himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-11 ★風邪の症状★
2003-01-10 結構丈夫
2003-01-09 ぱっぱぱらりら
2003-01-08 七草粥その後
2003-01-07 七草がゆ
2003-01-06 ラーメン好き
2003-01-05 初夢
2003-01-04 初詣
2002-12-29 年末のご挨拶
2002-12-28 ピイちゃんの受難


2003-01-11 ★風邪の症状★

私の今回の風邪は、

1・突然トイレがしたくなり、トイレに行くと…ぱっぱらぱ。
 でも、おなかが痛くもなければだるくもない。

2・お昼にはおなかも痛くなくなり、じっとしてたら特にコレと言った症状はなし

3・夕方から腰が痛くなり始める。軽い頭痛も起きる

4・夕食後、うどんを食べて温まったはずなのにいきなり寒くなる

5・熱が出てた〜!

って感じ?


で、実家にいたころは、私にそうした意図がないにもかかわらず、いっつもいつも、妹が私の風邪をもらい、私は治るのでありました(笑)。


・・・今、ダンナが1〜3をほぼ忠実に実行中(笑)。思わず笑っちゃうものの、ダンナにはもらって欲しくなかったわ。私も治りきっちゃいないし、どうせなら治るまで甘えたかったのに、看病する側になりました(笑)。それにしてもどうして私のひく風邪はひとにうつるかな〜。迷惑なヤツ>自分だろ。


先頭 表紙

わーいわーい。ラーメン食う>違う / JAI ( 2003-01-13 00:45 )
うむ、このところはパン屋でパンを買ったり、コンビニ弁当買ったりな生活だな。でも、今日ガステーブルが設置されたからね。明日からラーメンとかうどんもおっけーになるよ♪ / でぃど ( 2003-01-12 22:55 )
レイちゃん まー、JAI夫ってば人気ものっ(違)。レイちゃんは気をつけてね〜、ホント。 / JAI ( 2003-01-12 20:20 )
JAI夫 ラッキー♪じゃーあれしてこれして♪(笑) / JAI ( 2003-01-12 20:18 )
いぬ様 もう元気になったでござる♪ / JAI ( 2003-01-12 20:18 )
まるるん。ちゃま 体重計乗ってないから体重の変遷はわかんないんだけど、増えたらラッキー♪ / JAI ( 2003-01-12 20:17 )
あみボン。ちゃま なんのゲームしてらっしゃるのかな(笑)。私もゲームにハマるといなくなる。えへへ。ミニラちゃんは若いからすぐ治るからいいですよね>コラ(笑) / JAI ( 2003-01-12 20:15 )
なみまる様 珍しくって…(笑)。このままいけますように! / JAI ( 2003-01-12 20:13 )
のびんば様 うちのダンナは3まででやめてくれました(笑)。ラッキー!風邪は突然ですよね。予告してくれればまだいいんだけど>してくれるわけない(笑) / JAI ( 2003-01-12 20:12 )
しのさま 烏龍茶と番茶で水分補給してました。治ってラッキー♪(笑)ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-01-12 20:10 )
でぃどりん そういえば食べ飽きてたはずのうどんがはやから恋しいんだね(笑)。ガス通ったのにガス沸かせないんだ〜。食事は外食ばっか? / JAI ( 2003-01-12 20:09 )
kyo様 ありがとうございます♪インコちゃん達はkyo様が風邪をひかないよう、心から祈ってるでしょうね(笑)。 / JAI ( 2003-01-12 20:08 )
お二人で大丈夫かな?と思ったら↓こんな律儀なJAI夫さまのコメント発見☆レイはこういう一言のファンなんだなぁ。なんかお腹にくるタイプの風邪って流行ってるのかな。会社にも多いみたい>みんなレイには近づかないって言ってくれるけど・・・。 / レイ ( 2003-01-12 13:14 )
もう治った / JAI夫 ( 2003-01-12 11:58 )
風邪はいやんでござるな。早く元気になるでござる。 / いぬ ( 2003-01-12 02:02 )
JAIちゃん大丈夫よ!!少し体重落ちた方がリバウンドで逆に増えるから。。。って私!?(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-12 01:06 )
しっかりミニラにうつしたのに・・・咳だけぬけないの。 年々体が弱ってるんだね〜 って毎日悲劇のヒロインになってゲームしてるの♪ ^^ / あみボン@身勝手ママ。 ( 2003-01-12 00:54 )
 トイレに駆け込むタイプの症状はつらいっすねー。今回は珍しく年明けにまだ風邪引いていない我家。このまま行ってほしい…。 / なみまる ( 2003-01-11 23:44 )
うちのだんなも忠実に実行してくれます。(笑)この冬はまだ風邪はひいてないけど・・・突然きそうでこわいなあ。気をつけねば!! / のびんば ( 2003-01-11 21:52 )
おだいじに・!おなかの調子が悪いときはたくさん水分取ったほうがいいらしいです。スポーツドリンクのあったかいのとか(ってホット○ー???) / しの ( 2003-01-11 21:24 )
今のおいらの家だと熱湯すら沸かせれないのだ!(ToT) 何せ、ガステーブルも電気ポットも届いてないもん。 / でぃど ( 2003-01-11 20:10 )
風邪…ですよね。あったかくしててくださいね。 ウチは何故か夫婦揃って風邪ひくんです。おかげでその期間はインコらを出してやれないの。しくしく。 / kyo ( 2003-01-11 19:49 )
赤いきつねならすぐできるよ(笑) / JAI ( 2003-01-11 19:11 )
今ふと思った。うどん食いたい〜(笑) / でぃど ( 2003-01-11 18:52 )

2003-01-10 結構丈夫

昨日は夜から熱がでました。

37度6分。

大したことないでしょ(笑)。でも、ひっさしぶりに風邪ひいたので、病人気分を満喫してました。ハイテンションになって電話してみたり>それが病人気分かいっ!頭冷やして寝てみたり。


今朝起きたら36度6分。平熱が6度前後なので、ビミョーに熱が残ってるものの、結構楽になってました。でもだるだるだったので、今日一日寝てたら今はすっかり平熱。普段滅多に飲まない風邪薬(葛根湯だけどね)が効いたのかな♪


どうでもいいけど、寝てる間に見た夢は面白かったなー。陰陽師の世界に行ってみたり、実家が立て直されていてソレがとても奇妙だったり(笑)。でも、眠り自体は夜も朝も浅かった気がする。何回か目が覚めちゃったしね。


今年も(これからは)風邪ひかないで元気に過ごしていきたいな♪


先頭 表紙

なみまるさま 此方こそよろしくお願いします♪ノロケを楽しみにしてくれる人がいるというのは嬉しいです。へっへっへ(笑)。今年もたっぷり…>コラコラ。 / JAI ( 2003-01-12 13:19 )
熱が出てハイテンションってなんだか分かる気がします。(笑) でも、高熱にならず良かったです。あー。新年のご挨拶がすっかり遅れました。ごめんなさい。今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)mおノロケ楽しみにしています。 / なみまる ( 2003-01-11 23:12 )
レイちゃん 面白かったね、小さな恋のメロディ(笑)。レイちゃんは絶対風邪ひかないようにね / JAI ( 2003-01-11 23:00 )
KUNさん あ、そっかぁ♪だからダンナも熱でなかったのね♪七草粥様々!! / JAI ( 2003-01-11 22:59 )
のびんば様 こちらこそよろしくです♪私は思ったより楽でしたねえ。最近自分の平熱がわかんなくなったけど、平熱高いのかしらん。 / JAI ( 2003-01-11 22:59 )
まるるん。ちゃま は〜い♪でも今も元気です>油断してるか(笑) / JAI ( 2003-01-11 22:57 )
やっぱり風邪流行ってる〜。今年だけはなんとか!ってうがいも手洗いもがんばってるんだけど。レイ夫にもよぉく言って聞かせてあるんだけど。お大事に♪ / レイ@小さな恋のメロディ、面白かった! ( 2003-01-11 16:01 )
おお、きっと七草がゆの魔力で熱が下がったのでしょう。よかったよかった。 / KUN@出勤組 ( 2003-01-11 07:58 )
おひさですぅ♪ すごい余裕・・・。のびんばは 平熱35度台なので・・・7度6分も出たらノックダウンですー。 治りかけも油断大敵、お大事に〜(^^) / のびんば@今年もよろしくです♪ ( 2003-01-10 22:28 )
ムリしないでね 私のお腹の風邪は完治までに丸1週間かかっちゃったんだから 油断禁物よ!! / まるるん。 ( 2003-01-10 22:19 )
↓4日だった。えへ★でも遅い。 / JAI ( 2003-01-10 20:41 )
パンドラちゃま ありがとう〜♪♪♪で、ちょっとショックなんですが今日ついたんですか?!3日に出したのに?!遅いぞ、郵政事業庁! / JAI ( 2003-01-10 20:41 )
雅様 私も出にくい性質なのかも。でも、昨日は出たことが珍しくて楽しくてエラくハイテンションだった私(笑)。ありがとうございます♪治りました。ほぼ。 / JAI ( 2003-01-10 20:40 )
ちゃな坊様 熱でたほうがあっさり治るのかも?あ、私ヒマだから休めるだけかな。ちゃな様もおやすみできればいいんだけど…。 / JAI@そちらもお大事に ( 2003-01-10 20:39 )
熱さがってよかったね(ほっ)。でも今期の風邪はシツコイから、ゆっくりのんびりしておいでよ。 / パンドラ@着いたよ、ありがとう! ( 2003-01-10 19:57 )
私は熱が出にくい体質なので7度5分も出たらフラフラですわ〜。でも熱ってでたほうが治りが早いのよね。お大事に☆ / 雅(みやび) ( 2003-01-10 18:24 )
大丈夫ですかー?私の今回の風邪は熱とかはなくて単純にのど痛い・鼻水がぁ(汗)という状態なのでまぁまぁラクなのですが。お大事にしてくださいね〜。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:03 )

2003-01-09 ぱっぱぱらりら

今朝のお腹。トイレ通い。体力搾り取られた気分。

もうほとんど直ったんだけど、まだビミョーにおなかが痛くて動く気がしない〜。

単なる怠け?じっとしてる分にはゲームしてても本読んでも平気だもんね(笑)。

でもホント、コレはいやなんだ〜。痩せすぎだけに、また痩せる〜、と思うとぞぞぞ。

ダンナのお肉を分けて欲しい…。そんなダンナも決して胃腸が強いとは

思わないけど、彼はしっかり…。何故だ。って私が胃下垂か。


IP携帯電話かけ放題だって。スゴイねー。

消費税上がる可能性高そうだ。イヤだねー。以上。


先頭 表紙

ネコさん様 ビオフェルミンの愛用者の多いのに驚いております(笑)。私はビール酵母系の整腸剤の方が愛用歴多いんですけどね、実は。 / JAI ( 2003-01-10 20:53 )
夢楽堂様 とりあえず道路造りやめればずいぶん財源が助かると思うんだけど、利権大事な政治家どもを一掃しないとますます悪くなると思います。今の税金の使い方で消費税アップは納得出来ませんよね。 / JAI ( 2003-01-10 20:52 )
けり子様 ラムネみたいに甘いものでもないですね(笑)。でも苦くもないから子供も愛用できるんだ。いいお薬ですね♪ / JAI ( 2003-01-10 20:50 )
KUNさん 田舎でも使えるようになるのが楽しみですね〜♪でもとりあえずは今のままの方がやっぱりいいってことですね(笑)。 / JAI ( 2003-01-10 20:48 )
まるるん。ちゃま 私も見てるの知らなかったです(笑)。熱は治りました。ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-01-10 20:46 )
美味しいってもんでもなかったような(笑)。←食後 / JAI ( 2003-01-10 20:44 )
みるみる様 美味しいんですか?味わって食べたことはなかったなあ(笑)。今から食べてみます。 / JAI ( 2003-01-10 20:42 )
ビオフェルミン愛用者は多いンですね。昔、毎日数錠ガリガリかじってました。 / ネコさん ( 2003-01-10 18:06 )
消費税とるなら用途をしっかり示して欲しいし、生活必需品とそうでないものの区別立てをして欲しいね。それと消費税は景気が悪いうちに値上げしていいのかな。消費低迷が不景気の一因なのに、ここでやったら、財布の紐が堅くなってしまうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 14:07 )
今日はいかがですか、お腹&お熱?我が家もビオフェルミン愛用ですわ。ラムネのお菓子感覚で飲む息子がおりますわ。 / けり子 ( 2003-01-10 11:34 )
大丈夫ですかー?IP携帯電話、凄そうだけど田舎だから関係ないかもー。でも我が家は何故かADSL無線LAN化。あ!家の中だけならIP携帯使えるかも!(涙 / KUN ( 2003-01-10 09:38 )
( ̄□ ̄;)!!見られてたのダンナちゃん・・・恥ずかしい(照) ( ̄□ ̄;)!!熱出てきたの大丈夫!?早く寝なさい(笑) / まるるん。@今日はビックリ顔連発だ〜 ( 2003-01-09 23:37 )
あらら。。。お大事になさって下さいね。ビオフェルミン懐かしい!最近お腹が強くなったので飲んでいないけど美味しいですよね。(違) / みるみる@Atelier ( 2003-01-09 22:20 )
まるるん。ちゃま JAI夫、まるるん。ちゃまの日記ちゃんと読んでるの知ってました〜?>いきなりなんやねん(笑)。私も今はビオフェルミンです♪ポンポンは結構治りました!熱でたけど(笑)。 / JAI ( 2003-01-09 21:29 )
JAI夫 そんなこというとドラクエするぞ。 / JAI ( 2003-01-09 21:28 )
うらら姉様 しかも熱でて来ちゃった〜(笑)。おかげでハイテンションです〜>バカ。体脂肪、上がるのはOK!!私は。ダンナは×! / JAI ( 2003-01-09 21:27 )
あは。↓叱られてる(笑) ポンポンの調子はどうですか?私はビオフェルミン愛用者です(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-09 21:18 )
ドラクエばっかりしてないで、はやく寝なさい / JAI夫 ( 2003-01-09 21:16 )
ピ〜ヒャララは辛いよね〜。げっそりしちゃう。「やった!体重減った♪」と思っても体脂肪率は上げってる現実…。-_-; / うらら姉 ( 2003-01-09 20:47 )

2003-01-08 七草粥その後

数時間後にははらぺこでした。消化よすぎー。寝づらかった〜。でも私はいい。ダンナ。12時過ぎに寝たのに、3時には目が覚めたそうです。別にお腹が空いたから起きたんじゃないとか言ってたけど、眠れないから、と起きてネットをしてたら、ずっと寝れなかったとのこと。んでもって、私が起きた時には眠くて仕方なかったそうだけど、もう二度寝するには遅いので、ネムネム会社に行きました。可哀想〜。


今朝は悲しいことを聞きました。彼女とはよくおでんの話をしましたが、もうできないのだな、と思うと…。元気にミュージカル観に行ったり舞台見たりしてお忙しいんだと思ってただけにショックでした。

ドラマの話ですが、今度クサナギ氏のドラマのあらすじ見て、最近人の生死について考える機会があったんですが、実際の報告に触れると、まだまだ私の考えは甘い…。
でもドラマは見てなかったりして…。


先頭 表紙

夢楽堂様 私も昨日の夢様の日記は一瞬目を疑いました。ウソで書く事じゃない、とわかってても一瞬ウソッ?!と思っちゃったくらい。信じたくなかったんでしょうね。 / JAI@ごめんなさい ( 2003-01-09 18:02 )
KUN様 私もその日記を見返してました。なんか…喪失感大きいです。 / JAI ( 2003-01-09 18:01 )
kyo様 きっとご本人も葛藤もおありになったことでしょうけど、心の整理がついてたんでしょうね。むしろ、あとどれくらいかわかってる分だけ、やりたいことやれていい点もあるかもしれませんね。…素敵なおばさまだったんでしょうね。そういう風に割り切れてるのも。 / JAI ( 2003-01-09 18:00 )
ショックでした。親身になって心配されたことを今でも覚えています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:35 )
お久しぶりです。ショックでした。ウチの過去日記で面白おかしく語っていたのを読み返してました。突然すぎてなんだか判りません。 / KUN ( 2003-01-08 20:15 )
去年、伯母が余命宣告を受けた上での闘病生活を送っていました。「後○ヶ月だから」と明るく言う伯母にみんな戸惑っちゃって(苦笑)。やりたいことをやって、会いたい人に会って死んでいった伯母の顔はとても美しかったよ(お化粧のせいもあるんだろうけど)。 / kyo ( 2003-01-08 19:59 )

2003-01-07 七草がゆ

なんで七草粥を今日食べるのか、と言えば、正月に暴飲暴食(ちょっと大げさ)した胃腸を休めるためだという話をどこかで聞いたことがあります。というわけで、うちも今日は七草。暴食よりもダンナの暴飲があったからね♪>いぢわる。十穀もいれて、十穀七草粥♪でも、付け合わせ(?)に作ったひじきがなんか…イマイチ美味しくない。昨日のパープルシチューも美味しくなかったし…。なんか料理がさらにヘタになったのか、味覚が壊れているのか…。前者だろうな。イヤーン。


ちょっとネットから離れ気味な今日この頃です。メールとかも返事が遅くなっております。…っていってもほとんど来てないんだけどね(笑)。なんなんでしょうねえ。


先頭 表紙

綾丸様 私は腸の調子が今日は悪いです。ダンナにうどん作ってもらおう>コラ。 / JAI ( 2003-01-09 18:02 )
胃の具合が悪いと言いながら、むしろ以前より食事の量が増えて、腹回りがだぶつき気味。気を付けなくちゃ。七草粥は食べなかった。今の調子では、お粥では腹持ちがしない(苦笑)。 / 綾丸 ( 2003-01-09 17:10 )
こちらこそ〜♪久しぶりで楽しかった〜♪またよろしくです! / JAI ( 2003-01-08 17:49 )
年末お腹の調子悪かったのに大丈夫ですか〜?手作り?いっぱい作っちゃったの?ああ、そっちいって一緒に食べたい…(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:48 )
飛び出せJAIちゃん!!ρ(⌒◇⌒)ノ  では今から夕飯したくしま〜す★また遊んでね!! / まるるん。 ( 2003-01-08 17:48 )
送るにしても賞味期限とっくに過ぎてるしな〜(笑)>かぶら寿司 お腹が冷たくなるまで頑張って食べます(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-08 17:47 )
あら?そもそものつっこみ返しもまるるん。ちゃまの番にきちゃった(笑)。ネット離れ…以前に比べたら、程度ですよ。呼ばれたら飛び出てジャジャーンですよ(笑) / JAI@ホントかな(笑) ( 2003-01-08 17:46 )
まるるん。ちゃま 欲しい。でもどうやって(笑)。かぶらがやわかくて美味しい〜♪うちはお正月のもんないから楽ッちゃ楽かな(笑)。 / JAI ( 2003-01-08 17:45 )
↓今年もよろしくです♪ / JAI ( 2003-01-08 17:44 )
ひろあ様 おめでとうございます♪さっきから鳥鍋というのを見てて、(みなみん。ちゃまのつっこみもあって)とり野菜味噌が恋しくて、うちに電話して請求してしまいました。鳥鍋食べたい…(笑)。 / JAI ( 2003-01-08 17:44 )
いいな〜我が家は未だにお正月の残り物消化中です(v_v) かぶら寿司いらない?(笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 17:43 )
麦様 十穀の分、風味があるお粥でしたよ♪…としておきましょう(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:42 )
まるるん。ちゃま アジの刺身が安かったから、それとひじきと味噌汁〜♪あと、旦那の希望次第で納豆がつきます。ちなみに作るのは味噌汁だけ(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:42 )
麦様 大根安いー!うちなんて一本298円だった。その代わり(?)七草セットは298円。…大根の方がいいな(笑)。ゆきちちゃんおめでとー♪>遅いってパート2 / JAI ( 2003-01-08 17:41 )
今日のお夕飯は何にしましたの?JAI奥様♪ / まるるん。 ( 2003-01-08 17:40 )
ネコさん様 うちのはのり状のお粥になりました(笑)。息子さんお誕生日だったんですね♪おめでとうございました♪>遅いって / JAI ( 2003-01-08 17:40 )
↓まるるん。ちゃま宛(笑)。終わりましたね。次はハッチポッチステーション〜(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:39 )
私もおじゃる丸見てる〜♪館長〜! / JAI ( 2003-01-08 17:38 )
うずら様 おめでとうございます♪七草粥、…さほど美味しいものでは(笑)。そもそも昔はその辺の草拾ってしてたんじゃないかなあ?>根拠なし(笑)。 / JAI ( 2003-01-08 17:38 )
うん。いるよ〜横でおじゃる丸見てる★ / まるるん。 ( 2003-01-08 17:36 )
あみボン。ちゃま 確かに鮭の風味があるお粥は美味しそう!発想がステキなお母さんでいいじゃないですか♪ / JAI ( 2003-01-08 17:36 )
わーい、まるるん。ちゃまだ〜♪こんばんにゃ!まりりん。ちゃんもそこに? / JAI ( 2003-01-08 17:36 )
うらら姉様 イヤー、メニュー考えたくない時に決められたメニューがあるのがありがたいの(笑)。その程度の気持ちでやってるんですけどね、私は実は。もずくがゆ美味しそう♪ / JAI ( 2003-01-08 17:35 )
あひゃ(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-08 17:34 )
ジャムぽん様 …もう袋捨てたからわからない〜(笑)>わからずに食べてる。セリとかナズナとか…は有名すぎ?(笑)地方によって違うのもあるかも! / JAI ( 2003-01-08 17:34 )
みなみん。ちゃま 私はお粥好き〜。中華粥サイコー!とり野菜味噌の残りの雑炊も美味しそう〜。そういえば今年の冬はまだ食べてない…。 / JAI ( 2003-01-08 17:29 )
たけうち様 すうどんも胃腸を休めてくれるんじゃないかな。だから効果は同じでしょう♪ / JAI ( 2003-01-08 17:28 )
JAIちゃんのネット離れいや〜ん(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-08 14:34 )
遅ればせながらおめでとうございます!七草粥を食べるつもりがただの鳥なべを作ってしまいました。お昼はあまった鍋でおかゆを息子といただきました。 / ひろあ@今年もよろしく♪ ( 2003-01-08 13:45 )
10穀七草健康的でいいな。 / 麦@クリック早すぎ ( 2003-01-08 12:49 )
家もゆきちの誕生日なんです。が、おかゆもケーキもないと言うのはどういうこと?七草セットパックで380円でした。ちょっと高いんだよね。だって大根三本買えるもの。 / 麦 ( 2003-01-08 12:47 )
七草粥のかわりにウチではお赤飯とケーキが1月7日の定番なのです。息子の誕生日だったんで…。粥ってつゆだくにしないとノリになっちゃうよね。 / ネコさん ( 2003-01-08 11:43 )
めちゃめちゃ遅ればせながら明けましておめでとうございます! 七草粥って食べたことないんですよね(姉妹そろって…)なんか「くさ」ってひびきがいまいちのような気がするんだけど、なんかその辺の「はっぱ」みたいな感じで…。美味しいのかな? / うずら ( 2003-01-08 00:27 )
七草粥・・・面倒なんで、レトルトの鮭粥に七草湯がいて刻んで入れて、出来上がり♪ いつもより美味しいと評判だったの。 ちょっと悲しい母心。。。 / あみボン。 ( 2003-01-07 23:28 )
実は七草粥って食べた事無い私…。ほんっとに季節感のない生活っぷりだわ。。^^; 夕方のニュースでモズクのお粥が紹介されてたよ。トロッとしててなかなか美味しそうだった☆ / うらら姉 ( 2003-01-07 22:41 )
さっきニュースで、七草がゆのことやってましたよー。でも、どうしても七草の名前、あと2つ思い出せないのです・・・。七草って、何でしたっけ??? / ジャムぽん ( 2003-01-07 19:24 )
お茶漬けや雑炊は好きなんだけど、お粥ってあんまり得意ではないのよね。。今日は昨日のとり野菜みそ鍋の残りのおつゆで雑炊にしようと思ってます。。。^^ / みなみん。 ( 2003-01-07 17:49 )
七草粥ですか。しばらく食べてないです。今日はいとこが来たので昼飯に「Bigとんかつ弁当」を食べてしまいました。腹がわめいてましたけど...夜は七草粥ではなく、すうどんだけの予定です。 / たけうち ( 2003-01-07 17:43 )

2003-01-06 ラーメン好き

この年末年始、テレビ番組欄を見てて思ったこと。

「日本人はなんてラーメン好きなんだ」

いや、私も好きだけどさぁ。



年賀状をもらうのはすごく嬉しいけど、とっても…コドモの写真が多いのがプレッシャー。できないことがソレナリにストレスな私は一概に喜べません。可愛いっちゃ可愛いんだけどね。最近一枚一枚手書きしてたお子様時代がちょっと懐かしい。今はもう絶対やらないけど(笑)。


今日の晩ご飯はホワイトシチュー!…のはずが、余ってた紫イモいれたらパープルシチューになっちゃった。しかも味もイマイチ。大失敗の巻〜。


先頭 表紙

kyo様 そういう風に気遣われるのはイヤですねえ(笑)。私は友達がそう多くない上、結婚してない人の方が多いことに気付きました(笑)。ラッキー!? / JAI ( 2003-01-09 18:04 )
子供のこと、私は完全にヨソゴトだと思ってるからそれほど気にならないなぁ。ただ、友人や知人が妊娠した時、私にはそれを報告してくれないことにはイラ立ちを感じますね。気を使ってくれてるんだろうけど…ねぇ。 / kyo ( 2003-01-08 20:03 )
綾丸様 ラーメン、消化に悪いんだー。うどんはいいのに。お酒は少しならお薬ですよ♪…少しならね(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:27 )
スーパーしえろ様 そんなに受けました(笑)?紫イモいれたらだれでもできますよ♪>しないって / JAI ( 2003-01-08 17:26 )
消化に悪いと言うことなので、最近ほとんどラーメンを食べていない。うまいラーメンは食べたいけど、それより体調回復が先決だからね(そう言いながら、酒だけは飲んでいる)。 / 綾丸 ( 2003-01-08 17:02 )
パープルシチューにひとりで大受けしてる。 / スーパーしえろ ( 2003-01-08 05:23 )
おとじろう様 あけましておめでとうございます。天下一品ラーメンは有名だしそこら中にありますが…少ない方なのかな?同じところにばっかりでかけてるからよく知りません(^^; / JAI ( 2003-01-07 17:37 )
ネコさん様 こちらこそよろしくお願いいたします。私もどんなに美味しいラーメンでも列つくのはイヤだし、それだけに美味しいラーメンを紹介する番組は私の美味しいラーメンと出会う確率を減らされてる気がするのかも(笑)。 / JAI ( 2003-01-07 17:36 )
ちゃな坊様 私はうどん屋なら入れた〜(笑)。カレーも私も好きです♪ / JAI ( 2003-01-07 17:35 )
まるるん。ちゃま エラーい(笑)。私は野菜たっぷりはイヤン!野菜食べるのに一生懸命になってる間に麺が延びちゃうから>一緒に食べろよってね(笑) / JAI ( 2003-01-07 17:34 )
あみボン。ちゃま あのラーメン自体は美味しそうに見えなかったけど、私もフェリーで彼と食べたい…(笑) / JAI ( 2003-01-07 17:33 )
HABA様 できたばかりは少しは美味しそうに見えたけど、食べてるうちにすごくマズそうに見えてきたので、写真に撮りませんでした(笑) / JAI@こちらこそよろしくです♪ ( 2003-01-07 17:32 )
ビッケ様 最近はメールでご挨拶とかもありますからね。年賀状のカズがすべてとは思いませんわ♪ / JAI ( 2003-01-07 17:31 )
みなみん。ちゃま 好きじゃない人が少ない方が確かとは思いますけど、毎日毎日特番はやりすぎだと思います(^^;。私は…美味しければなんでもいいの♪(笑) / JAI ( 2003-01-07 17:31 )
あけましておめでとうございます。京都でラーメン屋を探すのに苦労しました。京都の人はあまり食べないのでしょうか?仏光寺の近くで塩ラーメン食べました♪お祝いのメッセージありがとうございました。 / おとじろう ( 2003-01-07 15:30 )
ラーメンの番組、ちょっと見ました。最近、うまいと思ったラーメンにありつけないンだけど、長時間並んでまでは食べたくないなぁ。遅ればせながら、今年もどうぞよろしく / ネコさん ( 2003-01-07 10:43 )
ラーメン好きですね。私も。カレーも好き。ラーメン屋とカレー屋はひとりでも食べに行くことあるんですよ・・・それ以外はめったに一人で行かないけどね。 / ちゃな坊 ( 2003-01-07 01:01 )
ラーメン大好き小池さん♪マズイマズイと言われつつも私は8番の太麺が好き☆野菜たっぷりが嬉しいのです(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-07 00:57 )
美味しいラーメン、鼻ズルズルしながら食べたいなあ。 私もフェリーで食べたい。。。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-07 00:32 )
パープルシチュー?面白い!見てみたい〜(笑)。 / HABA@今年もよろしくお願いします ( 2003-01-06 23:23 )
会社以外の人からの年賀状は今年は・・・2枚!(笑)。うーんさすがに26にもなってこれはマズイ。 / ビッケ ( 2003-01-06 22:51 )
私もラーメン大好きですよ〜その中でもネギ味噌が一番スキかなぁ〜☆贅沢を言えばネギ味噌チャーシューがいいかなぁ。。。 / みなみん。 ( 2003-01-06 22:42 )

2003-01-05 初夢

一月一日の晩?大晦日過ぎたあと寝て見るのが初夢か、はたまた一日の夜に見るのが初夢か…。どっちかは知らないんだけど、どっちにしても覚えてない。初めて見たのを覚えてる夢は一昨日の晩のゴロちゃんの舞台(だと思うけどスマップのコンサートかも)を観に行く夢。しかも前の方。…いい夢じゃーん♪実現したらいいなあ。ちなみに、今日見た夢はテロリストに殺されかける夢。なんなんだ一体。


さあ、明日から日常が帰ってきます!嬉しくねえっ!うちは正味2週間、ま、ダンナんちで気を使ってた間はあるけど、お弁当を作る必要もなく、朝寝できてたので、お弁当作りはかなり辛そう(汗)。ちなみに風邪気味。朝起きると喉がイタイ。う〜ん、明日がコワイ…(笑)。

写真は元旦の木場潟で撮った白山の写真です。快晴ですごくキレイに見えました。


先頭 表紙

夢楽堂様 おめでとうございます♪初夢は見ても結構忘れてますからねえ。 / JAI ( 2003-01-06 22:37 )
ちゃな坊様 講義するのに喉がイタイのは辛いですね。昨年末からずっと調子悪いですねえ。早く直りますように。 / JAI ( 2003-01-06 22:35 )
まるるん。ちゃま あけましておめでとうございます♪体調全然大丈夫。私って丈夫かも!ステキな写真…三人組の普通の人?(笑) / JAI ( 2003-01-06 22:34 )
ばびちゃん こちらこそよろしくです♪夢は覚えているのは難しいですね。 / JAI ( 2003-01-06 22:31 )
おめでとうございます。まだ、初夢は見ていません。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 21:02 )
私も今朝からのどが痛いです。講義中は結構きつかった・・・早く治さねば。 / ちゃな坊 ( 2003-01-06 17:17 )
あけましておめでとう♪体調はどう?初夢か〜〜見たような見てないような・・・良し今晩見た夢を初夢に決めよう!! 枕の下になんか素敵な写真を挟んで寝るといいかな?今年もヨロシクね〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-06 15:48 )
初夢、私は今日見た気が(笑)見たのだろうケドきっと覚えてないんですね、今年も宜しくです☆ / ばぁびぃ ( 2003-01-06 14:15 )
しの様 夢って覚えておくの大変ですよねー。この夢、叶ったらいいなあ♪ / JAI ( 2003-01-06 11:15 )
みるみる様 白山は登りやすい山だと思いますよ〜。私は二度とごめんだけど(笑)。泥棒と鉢合わせはコワイ夢でしたね〜。どうせならいい夢覚えてたらいいんですけどね。 / JAI ( 2003-01-06 11:13 )
あみボン。ちゃま なんで怒っていらしたのかな(笑)。吾郎ちゃん、でてきたことは確かなんだけど、映像は実は一切覚えてない。もったいない〜(笑)。 / JAI ( 2003-01-06 11:11 )
雅様 ホストクラブ〜(笑)。中村うさぎハマってるそうですね。あの人の散財はいつまで続くのだろう(笑) / JAI ( 2003-01-06 11:09 )
うらら姉様 あけましておめでとうございます〜♪案外ホントにお好み焼きやサンになったりして(笑)。こちらこそよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-06 11:07 )
レイちゃん あけましておめでと〜ございます♪今年もよろしくです。あり得ない夢の方が確かに楽しいかも。私にはそっちの夢の方が有り得なさそう…。いや、前の方でゴロ舞台もあり得ないかな(笑)。 / JAI ( 2003-01-06 11:06 )
PAOさん あ、その感覚わかります〜。短時間にたくさん見るドラマチックな夢見た後はドラマたくさん見た後みたいでちょっと楽しい(笑)。 / JAI ( 2003-01-06 11:04 )
わたしもあやかりたい!去年は席よくなかったからなあ・・・・。私はまだ観てないかなあ??覚えてません(笑) / しの ( 2003-01-06 01:09 )
私も初夢は最悪だった・・・泥棒と鉢合わせする夢!なんてタイムリーなんだ!!もしかして良い夢見たかもしれないけど忘れてしまっているのだ! / みるみる@白山行ったこと無いんだよな。 ( 2003-01-05 23:22 )
初夢・・・中川家兄に怒ってる夢見たの。 私も吾郎ちゃんに出て欲しいよぉ〜! / あみボン。 ( 2003-01-05 19:57 )
私は今朝、ホストクラブに行った夢を見ました。昨日「中村うさぎ」を立ち読みしたせい?単純すぎー。 / 雅(みやび) ( 2003-01-05 18:50 )
あけましておめでと〜。初夢…小学校時代の同級生がやってるお好み焼き屋さんにたこ焼を買いに行く夢を見たよーな…。(勝手にお好み焼き屋さんにされたその子って…)今年もよろしくね☆ / うらら姉 ( 2003-01-05 16:14 )
あけましておめでとうございます♪今年もろしくお願いします。初夢、見たような見ないような・・・。なんか子供の世話をしている夢だった気がするのですがぜんぜん予知にもなんにもなってないじゃん!どうせならレイも拓○が出てくる夢がよかったなぁ。 / レイ ( 2003-01-05 13:54 )
わたしはこの正月睡眠時間が長かったので、夢もたくさん見ました。毎晩1時間ドラマ1本分ずつみていたような気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 13:47 )

2003-01-04 初詣

あけましておめでとうございます。本年もよろしゅうお願い申し上げます。

さて、新年と言えば年賀状。いやー、私って不義理な人間かも?と思わせてくれる物ですなー、アレは(笑)。そんなつもりないんだけど、どうしてわかんなくなるんでしょーね。チェックが甘いんだな。基本的に。と、新年早々反省モード。

タイトルの初詣。私、結婚前はほぼ毎年、家族で出かけていたのですが、ダンナと結婚して以来、一度もいっておりません。ダンナ曰く、
「信心とは毎日するもので、お正月だけすればいいものじゃない。」
とか言うんです。
「じゃあ、受験の年に合格祈願とかも一切してないんか?」
と聞いたら、
「そんなんで合格してたらみんな合格するわい」
コレで試験に落ちてたならどうとも言えるけど、しっかり国立に一発合格した人なので、なんとも言えない…。しかも私は一応お祈りしたのに国立落ちたからなあ(笑)。でも、単に年中行事として初詣行くのも悪くないと思うけどねえ。でもまあ、めんどくさいからいいか、と、結局毎年行かない私なのでした。

そんなダンナなのですが、12月30日はダンナ父と二人でお酒一升瓶を空け(ビールとかも飲んでた)、さらには1月2日にうちの実家で宴会後、ダンナの実家でさらに飲み、この日も5合以上(?)飲んでました。今はお酒に懲りて禁酒中(?)です。多分明日にはやめるでしょうけどね (笑)。

写真は、うちの年賀状をバックにしたピイちゃんです♪


先頭 表紙

パンドラちゃま ダンナは絶対パンドラちゃまよりお酒に弱いと思います…(笑)。美味しいお酒…また機会があったら飲み交わしたいですね! / JAI ( 2003-01-05 00:55 )
PAOさん あけましておめでとうございます。そうですよね。毎日神様に「今日も元気に美味しい御飯が食べられますように」と祈るだけで御飯がでてくるなら誰も働かないですよね(笑)。 / JAI ( 2003-01-05 00:54 )
みなみん。ちゃま あけましておめでとうございます。さっきも書きましたが、困った時の神頼み、私は悪いとは思いません。てか、自分もその気あるし(笑)。こちらこそどうぞよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-05 00:54 )
あみボン。ちゃま 私は年がら年中生仮病ですよ(笑)。もとい、怠け病。でも生仮病…合ってる気も(笑) / JAI ( 2003-01-05 00:53 )
でぃどりんりん また困った時の神頼みはプラシーボ効果があったりするから、あってもイイと私は思うんだけどね。 / JAI ( 2003-01-05 00:52 )
口車大王様 あけましておめでとうございます♪そう、禁酒をやめるんです。…多分。今風邪ひいたので寝てるから明日も飲まない可能性もありますが。 / JAI ( 2003-01-05 00:51 )
kyo様 二人で7合でしたよね(笑)。そっかー。都会の初詣、屋台もあるんだー。…うち田舎だから(笑) / JAI ( 2003-01-05 00:49 )
禁酒!?!? スゴイ、JAI夫さま! ワタシは今年も順調に毎日飲んでおります。今年もいい酒のもう、をー♪ / パンドラ ( 2003-01-05 00:43 )
明けましておめでとうございます。そうですね、手を合わせて頭下げて全て望みがかなうなら、私はずーっと家で酒飲んでるわな。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-04 21:00 )
あけましておめでとうございます。 私は困った時の神頼み派かもしれません・・・f(^-^; ポリポリ。 今年もヨロシクお願いします〜☆ / みなみん。@紅白のSMAP見損なっちゃった。。。(涙) ( 2003-01-04 20:38 )
お帰り〜♪ 体は治ったんだけど・・・気持ちは・・・^^; ボチボチ動かないとね〜  / あみボン。 ( 2003-01-04 20:21 )
まぁ、重要なのは本人が頑張って合格出来る能力を身に付ける事だからねぇ。困った時だけ神様を頼っても仕方ないのは確かかも!?(笑) / でぃど ( 2003-01-04 19:34 )
あけまして、おめでとうございます。禁酒をやめるんですな。あっぱれ、あっぱれ。今年は、また宴会やりましょう。 / 口車大王 ( 2003-01-04 19:30 )
私も今、禁酒中。大晦日に飲みすぎて元旦うなってたもんで…(汗)。 ウチは初詣行きますよ。屋台のために!お参りはついでみたいなもんですわ☆ / kyo@バチ当たり?(笑) ( 2003-01-04 18:34 )

2002-12-29 年末のご挨拶

今、亀有見ながら日記書いてます。ダンナが大笑いしています。そっちがおかしくて私も笑っちゃう(笑)。ちなみに7時半頃の話。


今年の思い出ベスト3 ひまじん関連編

1位 高知オフ。高知はすごくすごくキレイでステキで美味しいところだったし、会った方々もステキな方ばかりだった。

2位 USJオフ。楽しかったし、ここでもステキな方達と会えた♪

3位 あーうー。書きづらい(笑)。


ひまじん関連してない私生活編

1位 姉ちゃんが結婚

2位 主任の昇進

3位 HDD購入

・・・地味だな(笑)。


これから年末年始にかけて、なんもないといいなあ。いろいろ心配しようと思ったらそのネタも尽きないんだよねえ。今の世の中…。とりあえず、平穏無事な世の中と家の中を望みます。明日から実家帰るし、今治安悪いし…>心配性。ちなみに年末年始楽しみ番組ベスト3。1位楽語びより。2位東京フレンドパーク3位スマスマ(明日やがな)。ちゃんとしっかり録画できてますように!


とゆーわけで(どゆわけだ)、今年もいろいろお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお過ごしください。ピイちゃんもご挨拶しようね♪


先頭 表紙

麦様 おめでとうございます♪いたずらでいつもはカゴの上につけている葉っぱ(アサシラゲとうちでは呼んでた。でも私は知りません(笑))が水の中にあるのをみて怪しんでるんじゃないかなあ(笑)。 / JAI ( 2003-01-06 11:00 )
ぴ〜ちゃん。ラヴリーすぎる♪ハコベを食べてるのかな?おめでとうございます。 / 麦 ( 2003-01-05 16:28 )
和代様 こちらこそどうぞよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-04 17:03 )
お帰りなさ〜い♪今年もよろしくね〜。 / 和代 ( 2003-01-04 15:04 )
しの様 あけましておめでとうございます♪テツ&トモ…誰でしょう(笑)。私知ってる?!同じ京都なんでまた機会があったら是非! / JAI ( 2003-01-04 14:38 )
yoo様 あけましておめでとうございます♪可愛いですよね〜、ピイちゃん♪ / JAI ( 2003-01-04 14:36 )
みっぽん様 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-04 14:35 )
ちゃな坊様 あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪お逢いできたら嬉しいです♪♪♪ / JAI ( 2003-01-04 14:35 )
まさや〜ん様 新年のご挨拶もありがとうございます♪今年もよろしくお願いします!カンパイ! / JAI ( 2003-01-04 14:33 )
kyo様 かわいいでしょ〜♪>鳥バカJAI。お褒めの言葉、ありがとうございます♪お互いステキな年になりますように! / JAI ( 2003-01-04 14:32 )
てぃあら様 こちらこそ、コモモをありがとうございます♪ことしもよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-04 14:26 )
うらら姉様 ホントに楽しかったです♪京都と大阪は近いからまたお逢いできたらいいですね♪ / JAI ( 2003-01-04 14:25 )
まさや〜ん様 年末のご挨拶ありがとうございますお♪カンパイ! / JAI ( 2003-01-04 14:23 )
きんとと様 私も読んではいてもつっこみはさぼりがちなので、気にしないでくださいね♪ってかこちらもすみませんです。ありがとうございました♪ / JAI ( 2003-01-04 14:20 )
しの様 暑かったですね〜。でも楽しかった♪私はワイドショー?的番宣は見逃しまくり。歌番組は録画で飛ばしてバッチリ(笑)。ただ、歌はすぐ消しちゃうんだな、コレが。知ってたら残しておいたのにぃ。 / JAI ( 2003-01-04 13:13 )
レイちゃん ポスペJAI〜(笑)。こちらこそよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-04 13:07 )
パンドラちゃま どうもありがとうです♪来年もお逢いできたらいいなあ♪ピイちゃん、元旦は元気だったです。いつまでも元気だといいな! / JAI ( 2003-01-04 13:04 )
まるるん。ちゃま ご褒美はしっかりもらったけど、いいお嫁さんはしてこなかった(笑)。おせちは一つも作らなかったし、早々にこっち帰って来ちゃったし♪(笑)今年もよろしく〜♪ / JAI ( 2003-01-04 13:03 )
みなみん。ちゃま わーい♪京都いらしてえ。あ、でも吾郎ちゃんの舞台が大阪でなかったらそっち行くかも?!というか行く。その際でもいいな♪ / JAI ( 2003-01-04 13:02 )
PAOさん 一年の前半に何かあると終わりにはずいぶん昔に感じられますよね♪ / JAI ( 2003-01-04 12:59 )
でぃど HDRだよ〜んだ。HDDはハードディスクドライブ?だからね。多分(笑) / JAI ( 2003-01-04 12:58 )
みるみる様 いい年になるといいですね♪ / JAI ( 2003-01-04 12:57 )
スーパーしえろ様 可愛いでしょ〜♪(笑) / JAI ( 2003-01-04 12:56 )
雅様 でもホンッッットにむちゃくちゃ混んでますからね〜。もうちょっとあとの混んでない時の方がいいという親心はわかる気がします。 / JAI ( 2003-01-04 12:55 )
JAI夫 細かいつっこみありがとう。 / JAI ( 2003-01-04 12:52 )
アケオメです。今年もよろしくお願いします。&またおあいしたいです〜。ところで亀有のエンディングがテツ&トモの「なんでだろ〜」になるそうです。 / しの@お笑いマニア ( 2003-01-03 16:25 )
(。・д・)ノ★⌒☆【あけましておめでとです】☆⌒★ヾ(・д・。) ぴいちゃん相変わらずらぶりぃ♪ / yoo ( 2003-01-02 22:52 )
あけましておめでとーございまーす。今年もよろしこっす。 / みっぽん ( 2003-01-02 21:46 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま〜す。今年はJAIさまにお会いできるといいなぁ・・・とひそかにたくらんでます(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-02 00:07 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:09 )
おぉっ!ピィちゃんがお辞儀してるよっ!(笑) 高知のオフ会、素敵な写真がいっぱいで読んでてこちらも楽しかったですよ。今年も素敵な年になるといいですね♪ / kyo ( 2003-01-01 11:27 )
今年は、うちのみるく共々おせわになりました〜。来年もどうぞよろしくお願いいたします〜。 / てぃあら ( 2002-12-31 23:49 )
JAIちゃん今年はどうもありがとー☆チャットにオフ楽しかったね。 来年もよろしくね☆ / うらら姉 ( 2002-12-31 23:27 )
ご無沙汰してました。来年もよろしくで御座る!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:21 )
久々にピィちゃんにお目にかかれました。ワタシも、あわただしくって突っ込みがあまりできずにごめんなさい。良いお年を! / きんとと ( 2002-12-31 08:58 )
オフ会楽しかったです。あの時は暑かったですね。さてスマ関係。TVすでに、2つ見逃してます(てか歌番組観るのしんどいんだ、知ってる曲なさすぎ(笑)最近サボってますがROMはしてますので、来年もよろしくお願いします。 / しの ( 2002-12-31 00:32 )
なぜか最近遊びに来るとJAIさまはお出かけ後・・・。まるでポスペのような。いろいろ貴重な情報ありがとうございました^^また来年もよろしくお願いします。 / レイ@よいお年を! ( 2002-12-30 15:42 )
JAIちゃん、よいお年を! 来年も、みんなでガハガハ笑える機会がありますように♪ ピイちゃんもゲンキで♪ / パンドラ ( 2002-12-30 11:18 )
たくさんたくさん録画して かわいいお嫁さんをしたご褒美になるわけね♪楽しみじゃん!! 来年も素敵な都市でありますように 素敵な年にしちゃおうじゃないか♪ / まるるん。 ( 2002-12-30 10:57 )
私も今年は沢山オフをしてたくさんの人にお会いすることが出来ました。。来年はもっともっとたくさんの人にお会いしたいと思っています。その1人はJAIちゃんだからそのときが来たらよろしくで〜す!! ではでは来年もよろしくお願いします〜☆ / みなみん。 ( 2002-12-30 10:46 )
高知オフ。遠い昔のことみたいだけど今年だったんですねえ。よいお年を。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-30 09:45 )
JAI夫さんの突っ込みなーいす♪(笑) ハードディスクレコーダ… 略語にするとHDDRあたりになるのかな!?←ザ、適当(笑) / でぃど ( 2002-12-30 08:03 )
ほんと、何がある世の中かわかりませんね。来年は楽しい年になればいいな。良いお年をお迎えください! / みるみる@Atelier ( 2002-12-29 22:58 )
きゃあ、ピイちゃんがちゃあんとご挨拶してるぅ。 / スーパーしえろ ( 2002-12-29 22:39 )
うちはずっと東京です。京都に行こうと思ったら義母にわざわざ混んでいる時に帰ってくることはない。風邪でもひかせたら大変だと断られました。面倒でなくていいけど、複雑。 / 雅(みやび) ( 2002-12-29 22:02 )
HDDじゃなくてハードディスクレコーダだ / JAI夫 ( 2002-12-29 21:57 )

2002-12-28 ピイちゃんの受難

うちの母親、ピイちゃんが見あたらないので、畳をバンバン叩き、
「ピイちゃん、ピイちゃん!」
と呼んでたら、テーブルのしたからひょこっと出てきたピイちゃんが手の下に…。母は結構強く叩いたし、ピイちゃんはその衝撃を小さい身体で一身に受けた…と。
とりあえず、もちろん生きてますし、昨日電話した時点で父の肩の上で毛繕いしてたそうなので、大丈夫だと思うけど、お願いだからおかあにゃん、気をつけて〜〜〜〜!ピイちゃんは我が家の宝なのよっ!しかし、ピイちゃんはしっかりやりかえしてるのであった。母が寝てると目や鼻や手をつつきまくるらしく、母は目を防護しないと寝られないそうな。うーん、母も受難(笑)?


京都中央信金の立てこもり事件の続報をニュースでみてたら、コメンテーターの人だったかが
「部下が記者会見で犯人をかばうというカリスマも持った人物」
みたいな言い方したのみて、う〜ん、部下が慕う人間は皆カリスマを持つ人物か?と思ったのでした。部下が慕うというのは、カリスマな場合もあるけど、単に人徳厚い人物な可能性はあるよね。あの事件の報道を聞いてて、まず最初の社長が信頼に足りないから、退陣させて、これだけ融資するから社長やってくれ、と犯人の人に移動させ、とりあえずの倒産を避けた。犯人の人は、社員のこととか考えて、それだけの融資があれば会社はなんとかなるかもしれない、と引き受けた。ところがそれだけの融資をしなかった。それで会社は倒産し、犯人の人は多額の負債をおうことになった、と思うと、ちょっと犯人の人が可哀想な気がしなくもない。…っていうかする。もちろん、今いった状況はほとんど私の想像なんだけどね(笑)。1億返すから8億免除しろってのはどう考えても無茶な話ですしね。でもやっぱり、同情の余地は広そうな気がする。


帰省は30日になりそうです。思ったより遅くて嬉しい!もうちょっと遅いとスマスマがリアルタイムだったのに…と思わなくもないけどね(笑)。これ以上遅かったら掃除できないし、いいのさ。ふんふん。


先頭 表紙

レイちゃん うちに見においで〜>ウソ。人様を招待できる家じゃない(笑)。でも近くだったらビデオいくらでも貸してあげるのにぃ。ツアコンのビデオもね。去年のはまだだけど / JAI ( 2003-01-04 12:52 )
スマスマ、ビデオに撮るの忘れた!(泣)なんかテレビ(99と中居くんの番組だったかな)でツアーの一部をやっててやっぱり子供を産む前に見ておきたかった・・・でもどーせつわりで行けなかったし。今年一番、そして母になる前に一番悔いの残る出来事?! / レイ ( 2002-12-30 15:37 )
けり子様 和んでいただけたらなによりです。これからもよろしくお願いします♪よいお年を! / JAI ( 2002-12-29 21:21 )
身近に中小企業の経営者がいるので、なんかいろいろ考えさせられる事件ですわ。ピイちゃんの画像で和ませていただいております。ありがとう。良いお年を♪ / けり子 ( 2002-12-29 17:44 )
夢様 こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。お逢いできる機会があるとよいな♪中信の事件…続報がなんにも入らなくなりましたね(汗 / JAI ( 2002-12-29 16:58 )
中央信金事件はいろいろなことを考えさせられますね。来年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2002-12-29 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)