himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-05 初夢
2003-01-04 初詣
2002-12-29 年末のご挨拶
2002-12-28 ピイちゃんの受難
2002-12-27 クレヨン○□くん
2002-12-26 るるるん♪
2002-12-25 無宗教
2002-12-24 大掃除の結果
2002-12-23 昨日のおでかけ
2002-12-22 今朝の目覚め


2003-01-05 初夢

一月一日の晩?大晦日過ぎたあと寝て見るのが初夢か、はたまた一日の夜に見るのが初夢か…。どっちかは知らないんだけど、どっちにしても覚えてない。初めて見たのを覚えてる夢は一昨日の晩のゴロちゃんの舞台(だと思うけどスマップのコンサートかも)を観に行く夢。しかも前の方。…いい夢じゃーん♪実現したらいいなあ。ちなみに、今日見た夢はテロリストに殺されかける夢。なんなんだ一体。


さあ、明日から日常が帰ってきます!嬉しくねえっ!うちは正味2週間、ま、ダンナんちで気を使ってた間はあるけど、お弁当を作る必要もなく、朝寝できてたので、お弁当作りはかなり辛そう(汗)。ちなみに風邪気味。朝起きると喉がイタイ。う〜ん、明日がコワイ…(笑)。

写真は元旦の木場潟で撮った白山の写真です。快晴ですごくキレイに見えました。


先頭 表紙

夢楽堂様 おめでとうございます♪初夢は見ても結構忘れてますからねえ。 / JAI ( 2003-01-06 22:37 )
ちゃな坊様 講義するのに喉がイタイのは辛いですね。昨年末からずっと調子悪いですねえ。早く直りますように。 / JAI ( 2003-01-06 22:35 )
まるるん。ちゃま あけましておめでとうございます♪体調全然大丈夫。私って丈夫かも!ステキな写真…三人組の普通の人?(笑) / JAI ( 2003-01-06 22:34 )
ばびちゃん こちらこそよろしくです♪夢は覚えているのは難しいですね。 / JAI ( 2003-01-06 22:31 )
おめでとうございます。まだ、初夢は見ていません。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 21:02 )
私も今朝からのどが痛いです。講義中は結構きつかった・・・早く治さねば。 / ちゃな坊 ( 2003-01-06 17:17 )
あけましておめでとう♪体調はどう?初夢か〜〜見たような見てないような・・・良し今晩見た夢を初夢に決めよう!! 枕の下になんか素敵な写真を挟んで寝るといいかな?今年もヨロシクね〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-06 15:48 )
初夢、私は今日見た気が(笑)見たのだろうケドきっと覚えてないんですね、今年も宜しくです☆ / ばぁびぃ ( 2003-01-06 14:15 )
しの様 夢って覚えておくの大変ですよねー。この夢、叶ったらいいなあ♪ / JAI ( 2003-01-06 11:15 )
みるみる様 白山は登りやすい山だと思いますよ〜。私は二度とごめんだけど(笑)。泥棒と鉢合わせはコワイ夢でしたね〜。どうせならいい夢覚えてたらいいんですけどね。 / JAI ( 2003-01-06 11:13 )
あみボン。ちゃま なんで怒っていらしたのかな(笑)。吾郎ちゃん、でてきたことは確かなんだけど、映像は実は一切覚えてない。もったいない〜(笑)。 / JAI ( 2003-01-06 11:11 )
雅様 ホストクラブ〜(笑)。中村うさぎハマってるそうですね。あの人の散財はいつまで続くのだろう(笑) / JAI ( 2003-01-06 11:09 )
うらら姉様 あけましておめでとうございます〜♪案外ホントにお好み焼きやサンになったりして(笑)。こちらこそよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-06 11:07 )
レイちゃん あけましておめでと〜ございます♪今年もよろしくです。あり得ない夢の方が確かに楽しいかも。私にはそっちの夢の方が有り得なさそう…。いや、前の方でゴロ舞台もあり得ないかな(笑)。 / JAI ( 2003-01-06 11:06 )
PAOさん あ、その感覚わかります〜。短時間にたくさん見るドラマチックな夢見た後はドラマたくさん見た後みたいでちょっと楽しい(笑)。 / JAI ( 2003-01-06 11:04 )
わたしもあやかりたい!去年は席よくなかったからなあ・・・・。私はまだ観てないかなあ??覚えてません(笑) / しの ( 2003-01-06 01:09 )
私も初夢は最悪だった・・・泥棒と鉢合わせする夢!なんてタイムリーなんだ!!もしかして良い夢見たかもしれないけど忘れてしまっているのだ! / みるみる@白山行ったこと無いんだよな。 ( 2003-01-05 23:22 )
初夢・・・中川家兄に怒ってる夢見たの。 私も吾郎ちゃんに出て欲しいよぉ〜! / あみボン。 ( 2003-01-05 19:57 )
私は今朝、ホストクラブに行った夢を見ました。昨日「中村うさぎ」を立ち読みしたせい?単純すぎー。 / 雅(みやび) ( 2003-01-05 18:50 )
あけましておめでと〜。初夢…小学校時代の同級生がやってるお好み焼き屋さんにたこ焼を買いに行く夢を見たよーな…。(勝手にお好み焼き屋さんにされたその子って…)今年もよろしくね☆ / うらら姉 ( 2003-01-05 16:14 )
あけましておめでとうございます♪今年もろしくお願いします。初夢、見たような見ないような・・・。なんか子供の世話をしている夢だった気がするのですがぜんぜん予知にもなんにもなってないじゃん!どうせならレイも拓○が出てくる夢がよかったなぁ。 / レイ ( 2003-01-05 13:54 )
わたしはこの正月睡眠時間が長かったので、夢もたくさん見ました。毎晩1時間ドラマ1本分ずつみていたような気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 13:47 )

2003-01-04 初詣

あけましておめでとうございます。本年もよろしゅうお願い申し上げます。

さて、新年と言えば年賀状。いやー、私って不義理な人間かも?と思わせてくれる物ですなー、アレは(笑)。そんなつもりないんだけど、どうしてわかんなくなるんでしょーね。チェックが甘いんだな。基本的に。と、新年早々反省モード。

タイトルの初詣。私、結婚前はほぼ毎年、家族で出かけていたのですが、ダンナと結婚して以来、一度もいっておりません。ダンナ曰く、
「信心とは毎日するもので、お正月だけすればいいものじゃない。」
とか言うんです。
「じゃあ、受験の年に合格祈願とかも一切してないんか?」
と聞いたら、
「そんなんで合格してたらみんな合格するわい」
コレで試験に落ちてたならどうとも言えるけど、しっかり国立に一発合格した人なので、なんとも言えない…。しかも私は一応お祈りしたのに国立落ちたからなあ(笑)。でも、単に年中行事として初詣行くのも悪くないと思うけどねえ。でもまあ、めんどくさいからいいか、と、結局毎年行かない私なのでした。

そんなダンナなのですが、12月30日はダンナ父と二人でお酒一升瓶を空け(ビールとかも飲んでた)、さらには1月2日にうちの実家で宴会後、ダンナの実家でさらに飲み、この日も5合以上(?)飲んでました。今はお酒に懲りて禁酒中(?)です。多分明日にはやめるでしょうけどね (笑)。

写真は、うちの年賀状をバックにしたピイちゃんです♪


先頭 表紙

パンドラちゃま ダンナは絶対パンドラちゃまよりお酒に弱いと思います…(笑)。美味しいお酒…また機会があったら飲み交わしたいですね! / JAI ( 2003-01-05 00:55 )
PAOさん あけましておめでとうございます。そうですよね。毎日神様に「今日も元気に美味しい御飯が食べられますように」と祈るだけで御飯がでてくるなら誰も働かないですよね(笑)。 / JAI ( 2003-01-05 00:54 )
みなみん。ちゃま あけましておめでとうございます。さっきも書きましたが、困った時の神頼み、私は悪いとは思いません。てか、自分もその気あるし(笑)。こちらこそどうぞよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-05 00:54 )
あみボン。ちゃま 私は年がら年中生仮病ですよ(笑)。もとい、怠け病。でも生仮病…合ってる気も(笑) / JAI ( 2003-01-05 00:53 )
でぃどりんりん また困った時の神頼みはプラシーボ効果があったりするから、あってもイイと私は思うんだけどね。 / JAI ( 2003-01-05 00:52 )
口車大王様 あけましておめでとうございます♪そう、禁酒をやめるんです。…多分。今風邪ひいたので寝てるから明日も飲まない可能性もありますが。 / JAI ( 2003-01-05 00:51 )
kyo様 二人で7合でしたよね(笑)。そっかー。都会の初詣、屋台もあるんだー。…うち田舎だから(笑) / JAI ( 2003-01-05 00:49 )
禁酒!?!? スゴイ、JAI夫さま! ワタシは今年も順調に毎日飲んでおります。今年もいい酒のもう、をー♪ / パンドラ ( 2003-01-05 00:43 )
明けましておめでとうございます。そうですね、手を合わせて頭下げて全て望みがかなうなら、私はずーっと家で酒飲んでるわな。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-04 21:00 )
あけましておめでとうございます。 私は困った時の神頼み派かもしれません・・・f(^-^; ポリポリ。 今年もヨロシクお願いします〜☆ / みなみん。@紅白のSMAP見損なっちゃった。。。(涙) ( 2003-01-04 20:38 )
お帰り〜♪ 体は治ったんだけど・・・気持ちは・・・^^; ボチボチ動かないとね〜  / あみボン。 ( 2003-01-04 20:21 )
まぁ、重要なのは本人が頑張って合格出来る能力を身に付ける事だからねぇ。困った時だけ神様を頼っても仕方ないのは確かかも!?(笑) / でぃど ( 2003-01-04 19:34 )
あけまして、おめでとうございます。禁酒をやめるんですな。あっぱれ、あっぱれ。今年は、また宴会やりましょう。 / 口車大王 ( 2003-01-04 19:30 )
私も今、禁酒中。大晦日に飲みすぎて元旦うなってたもんで…(汗)。 ウチは初詣行きますよ。屋台のために!お参りはついでみたいなもんですわ☆ / kyo@バチ当たり?(笑) ( 2003-01-04 18:34 )

2002-12-29 年末のご挨拶

今、亀有見ながら日記書いてます。ダンナが大笑いしています。そっちがおかしくて私も笑っちゃう(笑)。ちなみに7時半頃の話。


今年の思い出ベスト3 ひまじん関連編

1位 高知オフ。高知はすごくすごくキレイでステキで美味しいところだったし、会った方々もステキな方ばかりだった。

2位 USJオフ。楽しかったし、ここでもステキな方達と会えた♪

3位 あーうー。書きづらい(笑)。


ひまじん関連してない私生活編

1位 姉ちゃんが結婚

2位 主任の昇進

3位 HDD購入

・・・地味だな(笑)。


これから年末年始にかけて、なんもないといいなあ。いろいろ心配しようと思ったらそのネタも尽きないんだよねえ。今の世の中…。とりあえず、平穏無事な世の中と家の中を望みます。明日から実家帰るし、今治安悪いし…>心配性。ちなみに年末年始楽しみ番組ベスト3。1位楽語びより。2位東京フレンドパーク3位スマスマ(明日やがな)。ちゃんとしっかり録画できてますように!


とゆーわけで(どゆわけだ)、今年もいろいろお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお過ごしください。ピイちゃんもご挨拶しようね♪


先頭 表紙

麦様 おめでとうございます♪いたずらでいつもはカゴの上につけている葉っぱ(アサシラゲとうちでは呼んでた。でも私は知りません(笑))が水の中にあるのをみて怪しんでるんじゃないかなあ(笑)。 / JAI ( 2003-01-06 11:00 )
ぴ〜ちゃん。ラヴリーすぎる♪ハコベを食べてるのかな?おめでとうございます。 / 麦 ( 2003-01-05 16:28 )
和代様 こちらこそどうぞよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-04 17:03 )
お帰りなさ〜い♪今年もよろしくね〜。 / 和代 ( 2003-01-04 15:04 )
しの様 あけましておめでとうございます♪テツ&トモ…誰でしょう(笑)。私知ってる?!同じ京都なんでまた機会があったら是非! / JAI ( 2003-01-04 14:38 )
yoo様 あけましておめでとうございます♪可愛いですよね〜、ピイちゃん♪ / JAI ( 2003-01-04 14:36 )
みっぽん様 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-04 14:35 )
ちゃな坊様 あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪お逢いできたら嬉しいです♪♪♪ / JAI ( 2003-01-04 14:35 )
まさや〜ん様 新年のご挨拶もありがとうございます♪今年もよろしくお願いします!カンパイ! / JAI ( 2003-01-04 14:33 )
kyo様 かわいいでしょ〜♪>鳥バカJAI。お褒めの言葉、ありがとうございます♪お互いステキな年になりますように! / JAI ( 2003-01-04 14:32 )
てぃあら様 こちらこそ、コモモをありがとうございます♪ことしもよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-04 14:26 )
うらら姉様 ホントに楽しかったです♪京都と大阪は近いからまたお逢いできたらいいですね♪ / JAI ( 2003-01-04 14:25 )
まさや〜ん様 年末のご挨拶ありがとうございますお♪カンパイ! / JAI ( 2003-01-04 14:23 )
きんとと様 私も読んではいてもつっこみはさぼりがちなので、気にしないでくださいね♪ってかこちらもすみませんです。ありがとうございました♪ / JAI ( 2003-01-04 14:20 )
しの様 暑かったですね〜。でも楽しかった♪私はワイドショー?的番宣は見逃しまくり。歌番組は録画で飛ばしてバッチリ(笑)。ただ、歌はすぐ消しちゃうんだな、コレが。知ってたら残しておいたのにぃ。 / JAI ( 2003-01-04 13:13 )
レイちゃん ポスペJAI〜(笑)。こちらこそよろしくお願いします♪ / JAI ( 2003-01-04 13:07 )
パンドラちゃま どうもありがとうです♪来年もお逢いできたらいいなあ♪ピイちゃん、元旦は元気だったです。いつまでも元気だといいな! / JAI ( 2003-01-04 13:04 )
まるるん。ちゃま ご褒美はしっかりもらったけど、いいお嫁さんはしてこなかった(笑)。おせちは一つも作らなかったし、早々にこっち帰って来ちゃったし♪(笑)今年もよろしく〜♪ / JAI ( 2003-01-04 13:03 )
みなみん。ちゃま わーい♪京都いらしてえ。あ、でも吾郎ちゃんの舞台が大阪でなかったらそっち行くかも?!というか行く。その際でもいいな♪ / JAI ( 2003-01-04 13:02 )
PAOさん 一年の前半に何かあると終わりにはずいぶん昔に感じられますよね♪ / JAI ( 2003-01-04 12:59 )
でぃど HDRだよ〜んだ。HDDはハードディスクドライブ?だからね。多分(笑) / JAI ( 2003-01-04 12:58 )
みるみる様 いい年になるといいですね♪ / JAI ( 2003-01-04 12:57 )
スーパーしえろ様 可愛いでしょ〜♪(笑) / JAI ( 2003-01-04 12:56 )
雅様 でもホンッッットにむちゃくちゃ混んでますからね〜。もうちょっとあとの混んでない時の方がいいという親心はわかる気がします。 / JAI ( 2003-01-04 12:55 )
JAI夫 細かいつっこみありがとう。 / JAI ( 2003-01-04 12:52 )
アケオメです。今年もよろしくお願いします。&またおあいしたいです〜。ところで亀有のエンディングがテツ&トモの「なんでだろ〜」になるそうです。 / しの@お笑いマニア ( 2003-01-03 16:25 )
(。・д・)ノ★⌒☆【あけましておめでとです】☆⌒★ヾ(・д・。) ぴいちゃん相変わらずらぶりぃ♪ / yoo ( 2003-01-02 22:52 )
あけましておめでとーございまーす。今年もよろしこっす。 / みっぽん ( 2003-01-02 21:46 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま〜す。今年はJAIさまにお会いできるといいなぁ・・・とひそかにたくらんでます(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-02 00:07 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:09 )
おぉっ!ピィちゃんがお辞儀してるよっ!(笑) 高知のオフ会、素敵な写真がいっぱいで読んでてこちらも楽しかったですよ。今年も素敵な年になるといいですね♪ / kyo ( 2003-01-01 11:27 )
今年は、うちのみるく共々おせわになりました〜。来年もどうぞよろしくお願いいたします〜。 / てぃあら ( 2002-12-31 23:49 )
JAIちゃん今年はどうもありがとー☆チャットにオフ楽しかったね。 来年もよろしくね☆ / うらら姉 ( 2002-12-31 23:27 )
ご無沙汰してました。来年もよろしくで御座る!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:21 )
久々にピィちゃんにお目にかかれました。ワタシも、あわただしくって突っ込みがあまりできずにごめんなさい。良いお年を! / きんとと ( 2002-12-31 08:58 )
オフ会楽しかったです。あの時は暑かったですね。さてスマ関係。TVすでに、2つ見逃してます(てか歌番組観るのしんどいんだ、知ってる曲なさすぎ(笑)最近サボってますがROMはしてますので、来年もよろしくお願いします。 / しの ( 2002-12-31 00:32 )
なぜか最近遊びに来るとJAIさまはお出かけ後・・・。まるでポスペのような。いろいろ貴重な情報ありがとうございました^^また来年もよろしくお願いします。 / レイ@よいお年を! ( 2002-12-30 15:42 )
JAIちゃん、よいお年を! 来年も、みんなでガハガハ笑える機会がありますように♪ ピイちゃんもゲンキで♪ / パンドラ ( 2002-12-30 11:18 )
たくさんたくさん録画して かわいいお嫁さんをしたご褒美になるわけね♪楽しみじゃん!! 来年も素敵な都市でありますように 素敵な年にしちゃおうじゃないか♪ / まるるん。 ( 2002-12-30 10:57 )
私も今年は沢山オフをしてたくさんの人にお会いすることが出来ました。。来年はもっともっとたくさんの人にお会いしたいと思っています。その1人はJAIちゃんだからそのときが来たらよろしくで〜す!! ではでは来年もよろしくお願いします〜☆ / みなみん。 ( 2002-12-30 10:46 )
高知オフ。遠い昔のことみたいだけど今年だったんですねえ。よいお年を。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-30 09:45 )
JAI夫さんの突っ込みなーいす♪(笑) ハードディスクレコーダ… 略語にするとHDDRあたりになるのかな!?←ザ、適当(笑) / でぃど ( 2002-12-30 08:03 )
ほんと、何がある世の中かわかりませんね。来年は楽しい年になればいいな。良いお年をお迎えください! / みるみる@Atelier ( 2002-12-29 22:58 )
きゃあ、ピイちゃんがちゃあんとご挨拶してるぅ。 / スーパーしえろ ( 2002-12-29 22:39 )
うちはずっと東京です。京都に行こうと思ったら義母にわざわざ混んでいる時に帰ってくることはない。風邪でもひかせたら大変だと断られました。面倒でなくていいけど、複雑。 / 雅(みやび) ( 2002-12-29 22:02 )
HDDじゃなくてハードディスクレコーダだ / JAI夫 ( 2002-12-29 21:57 )

2002-12-28 ピイちゃんの受難

うちの母親、ピイちゃんが見あたらないので、畳をバンバン叩き、
「ピイちゃん、ピイちゃん!」
と呼んでたら、テーブルのしたからひょこっと出てきたピイちゃんが手の下に…。母は結構強く叩いたし、ピイちゃんはその衝撃を小さい身体で一身に受けた…と。
とりあえず、もちろん生きてますし、昨日電話した時点で父の肩の上で毛繕いしてたそうなので、大丈夫だと思うけど、お願いだからおかあにゃん、気をつけて〜〜〜〜!ピイちゃんは我が家の宝なのよっ!しかし、ピイちゃんはしっかりやりかえしてるのであった。母が寝てると目や鼻や手をつつきまくるらしく、母は目を防護しないと寝られないそうな。うーん、母も受難(笑)?


京都中央信金の立てこもり事件の続報をニュースでみてたら、コメンテーターの人だったかが
「部下が記者会見で犯人をかばうというカリスマも持った人物」
みたいな言い方したのみて、う〜ん、部下が慕う人間は皆カリスマを持つ人物か?と思ったのでした。部下が慕うというのは、カリスマな場合もあるけど、単に人徳厚い人物な可能性はあるよね。あの事件の報道を聞いてて、まず最初の社長が信頼に足りないから、退陣させて、これだけ融資するから社長やってくれ、と犯人の人に移動させ、とりあえずの倒産を避けた。犯人の人は、社員のこととか考えて、それだけの融資があれば会社はなんとかなるかもしれない、と引き受けた。ところがそれだけの融資をしなかった。それで会社は倒産し、犯人の人は多額の負債をおうことになった、と思うと、ちょっと犯人の人が可哀想な気がしなくもない。…っていうかする。もちろん、今いった状況はほとんど私の想像なんだけどね(笑)。1億返すから8億免除しろってのはどう考えても無茶な話ですしね。でもやっぱり、同情の余地は広そうな気がする。


帰省は30日になりそうです。思ったより遅くて嬉しい!もうちょっと遅いとスマスマがリアルタイムだったのに…と思わなくもないけどね(笑)。これ以上遅かったら掃除できないし、いいのさ。ふんふん。


先頭 表紙

レイちゃん うちに見においで〜>ウソ。人様を招待できる家じゃない(笑)。でも近くだったらビデオいくらでも貸してあげるのにぃ。ツアコンのビデオもね。去年のはまだだけど / JAI ( 2003-01-04 12:52 )
スマスマ、ビデオに撮るの忘れた!(泣)なんかテレビ(99と中居くんの番組だったかな)でツアーの一部をやっててやっぱり子供を産む前に見ておきたかった・・・でもどーせつわりで行けなかったし。今年一番、そして母になる前に一番悔いの残る出来事?! / レイ ( 2002-12-30 15:37 )
けり子様 和んでいただけたらなによりです。これからもよろしくお願いします♪よいお年を! / JAI ( 2002-12-29 21:21 )
身近に中小企業の経営者がいるので、なんかいろいろ考えさせられる事件ですわ。ピイちゃんの画像で和ませていただいております。ありがとう。良いお年を♪ / けり子 ( 2002-12-29 17:44 )
夢様 こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。お逢いできる機会があるとよいな♪中信の事件…続報がなんにも入らなくなりましたね(汗 / JAI ( 2002-12-29 16:58 )
中央信金事件はいろいろなことを考えさせられますね。来年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2002-12-29 08:40 )

2002-12-27 クレヨン○□くん

最近のダンナ、時としてトリックの山田になったり(「えへへへっ!」って笑うの(笑))上田になったり(仲間さんがテレビに出ると「山田ッ!」という)、キスケやおじゃるももちろんしょっちゅうだし、おじゃるの舞まで舞っちゃう♪テレビの影響の受けやすさがスゴイです。でも、最近の一番の流行りはタイトルのアレ。「クレヨンしんちゃん」の真似(笑)。他の人の前では決してやらないと思うけど、一緒にいて大変愉快で嬉しいです(笑)。いつまでもそんなダンナでいてね♪


そのダンナ、今日は飲み会です。いえ、忘年会ではありません。お客さまが見えて、そのおもてなしとのこと。・・・・・・・・この仕事納めの日に来ているお客さまとは・・・・・。悪くはないけど、飲み過ぎには注意してね。風邪もらってこないでね。


そうそう、紅白のバラエティーコーナーで、北島さぶちゃんがおじゃる丸のテーマソング「詠人」歌うそうです。楽しみが増えた♪



<<追記>>
 字、字幕が「〜をえない」とすべきところが「〜おえない」になっていた。日本語が変わっていってるのか…。重複も「ちょうふく」の方が好きだったな…。好き嫌いを語るのも変だけどね(笑)。

先頭 表紙

今度やって〜ってお願いしてみます♪(笑) / JAI ( 2003-01-04 12:50 )
なぁんだ、てっきり「ぞ〜うさん♪」とかやってるのかと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-12-29 22:39 )
すすすみません、ダンナは口調を真似するだけでそこまでは…(笑)。う〜ん、負けた。 / JAI ( 2002-12-28 18:55 )
私も○ツ出し星人〜♪とかやってました、子どもと一緒に。 / スーパーしえろ@教育上悪いとこが好き ( 2002-12-28 18:26 )
てぃあら様 ホントはもっともっとマメに替えたいんですけどね。日記はじめた当初は毎日替えてましたよ(笑) / JAI ( 2002-12-28 00:43 )
うらら姉様 うちはそれ、ダンナもしてた(笑)。それみて私も一緒にしたら結構楽しかったです♪うーん、おこちゃま夫婦? / JAI ( 2002-12-28 00:42 )
来て見てびっくり。模様替えしたんですね〜〜 / てぃあら ( 2002-12-27 23:41 )
♪あっちむいておっじゃおっじゃ あっちむいてホイ♪って私が真剣にテレビに向かってやってるの見て妹に笑われた。。-_-; / うらら姉 ( 2002-12-27 22:57 )
泥酔(ウソ)JAI夫クン おじゃる丸も同じ話の中で同じ声優さんが全然他の人演じててスゴイよね〜。 / JAI ( 2002-12-27 21:25 )
同志A。ちゃま 私も心配でドキドキしました(笑)。でもFRもフリバもかっこよくて幸せですね♪ / JAI ( 2002-12-27 21:24 )
ビッケ様も結婚なさったらうちに負けず劣らず楽しい生活おくれるのでは(笑)。 / JAI ( 2002-12-27 21:23 )
ガンダムWのリリーナと、しんちゃんが同じ声優さんだなんて、という話をしばらく前からしています。 / ほろよいJAI夫 ( 2002-12-27 21:19 )
生歌ドキドキ! 病気のくせに誰かに伝えたい。。。全く関係ないつっこみでごめん! / 同志A。 ( 2002-12-27 21:14 )
いいなぁ〜なんか楽しそうな生活で。養子にして下さい!!(笑)。 / ビッケ ( 2002-12-27 21:09 )
PAOさん 私の前と他の人の前は別人なんですよ(笑)。多分ナニがあっても他の人の前ではやらないと思います(^^; / JAI ( 2002-12-27 18:26 )
あの渋そうに見える夫さまが、妻の前ではそんなことまでやってしまうんですねえ。みてみたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-27 17:19 )
匿名希望JAI夫 私はしろとはいってないよ〜ん♪ / JAI ( 2002-12-27 12:57 )
誰のせいやー。 / 匿名希望 ( 2002-12-27 12:50 )

2002-12-26 るるるん♪

ポスペV3、昨日ヴァージョンアップしたら、今日、イソウロウが来ました。ハニワ馬だって。なんじゃそりゃ(笑)。



昨日はいい一日でした〜♪朝は嬉しい人たちからプレゼントが届いたし、昼は福引きで初めて鐘が鳴ったし(1000円程度だけどさ)、夜は…フフ、ダンナが今日の晩ご飯になる角煮を作ってくれたの〜♪こないだのおやすみの時、藩という居酒屋で食事したときに角煮食べたんだけど、
「ダンナの角煮しばらく作ってないね。食べたいな〜♪」
っておねだりしたら、作ってくれたの♪今朝も朝から
「ダンナ朝から仕事・・・・・・・・さぼって角煮作り〜」
とか言いながら、作ってくれてた。で、昼にはちょっと味見がてら食べたけど、美味しい美味しい♪晩ご飯のメインができているうれしさと、それが美味しいダンナの角煮なうれしさ♪もー、るんるんです。もちろん、付け合わせは作りますけどね。明後日あたり、帰省する可能性大だから、モノが買えないんだな。あるモノを使わなくては。ナニがあったかな〜?


そうそう、イヤなこともあるにはあったんだった。イヤってほどイヤじゃないけど、こないだのタマネギ。レシート持っていったらお金返してくれるのかと思ったら、新しいタマネギと交換するって。今タマネギもらっても困るやい。と思って、後日また来ます、と言って帰ってきた。ここまではまあいいとして、そのレシートを服にいれたまま洗濯しちゃった(笑)。あ〜あ、198円、無駄になっちゃった☆


先頭 表紙

うちのは結婚してから何度か作ってくれてたから、受け入れやすかったんだと思いますよ。まずは一緒に作るとかして、だんな様の作った物を思いっきり誉めるのがいいかも…って違うかな(笑)。 / JAI ( 2002-12-28 00:41 )
私も「ダンナの角煮たべたいなぁ♪」っておねだりしてみよっかなぁ…。(作ってもらったこと無いし。)多分返ってくる言葉は「定年になったらね」だな。^^; / うらら姉 ( 2002-12-27 23:00 )
大根も合うでしょうねええ♪おでんみたいな感じ? まをつけたら「まるるるん♪」になっちゃって、るが一つ多いですよ(笑) / JAI ( 2002-12-27 12:04 )
私この角煮に大根を一緒に入れてにこみたい気分です★ タイトルの頭に「ま」をつけてみる気はありませんか?(笑) / まるるん。 ( 2002-12-27 00:48 )
↓オトコ→男です。エッセの別冊本。95年に発売してるから、もうないだろうな…(笑) / JAI ( 2002-12-26 21:40 )
ひろあ様 ダンナに聞いたら「コレ〜」と「オトコのための料理の基礎」という本を指さしてました(笑)。24ページに載ってます。とても書ききれないです(笑) / JAI@よいおとしを〜♪ ( 2002-12-26 21:39 )
てぃあら様 美味しかったです♪えへ☆ / JAI ( 2002-12-26 21:37 )
JAI夫 休肝日で残念だったね〜(笑) / JAI ( 2002-12-26 21:36 )
おいしそう!!つくり方教えて欲しいですぅ〜 / ひろあ@良いお年を! ( 2002-12-26 21:28 )
こんばんは〜〜角煮とってもおいしそう〜〜〜〜〜♪ / てぃあら ( 2002-12-26 21:20 )
なるほど、焼酎ですか / JAI夫 ( 2002-12-26 19:15 )
ちゃな様 コレは食べちゃったから、ダンナを空輸しましょうか(笑)。 / JAI ( 2002-12-26 18:59 )
空輸してください(懇願)。 / ちゃな坊@おなかすいたー ( 2002-12-26 18:56 )
綾丸様 ダンナが焼酎欲しがっちゃうじゃないですか(笑)。今日は休肝日です…と、御飯を作らせてもキビシい私でした(笑)。 / JAI ( 2002-12-26 18:12 )
夢様 キレイに色づいてますよね〜♪美味しそうで楽しみです♪ / JAI ( 2002-12-26 18:11 )
豚の角煮、たっぷり煮込めば、それだけおいしくなる。焼酎にも合うぞ。 / 綾丸 ( 2002-12-26 17:18 )
玉子もうまそう。長く、煮汁で煮込むと味付け玉子になるんだよね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-26 17:17 )
角煮〜♪ / JAI ( 2002-12-26 13:43 )

2002-12-25 無宗教

いやー、ひまじんもクリスマスネタが多いですねえ。私には夢があってね、子供が生まれても絶対クリスマスパーティーはしないでおこうと(笑)。ケーキくらいはOKだけど、プレゼントは絶対買わないの♪ヒドイ親になりそうだ。子供が
「サンタさんはいるの?」
の問いには
「いると思う人にはいるし、いないと思う人にはいない。でもいたらいいよね。」
くらいに答えたい。でも
「どうしてうちにはサンタさんが来ないの?」
と聞いたら、
「うちはキリスト教じゃないからクリスマスは関係ないのよ。」
ってやるの。ヒヒヒ。でも、うちの両親やダンナ父がプレゼントする分には止めないけどね。あんまりコドモのオモチャは増やしてやらない方針で行きたい。あるもので工夫して遊ばせたい。私が整理下手だから(笑)。私もクリスマスプレゼントもらった覚えがないからいいのさっ!>なんてやつ。こんな事思ってるからコドモできないのかしら(笑)。でもお年玉は歳に応じてあげるつもりだけどね。花祭り(お釈迦様の誕生日)もなにもしません。WAHAHA(笑)。うちは仏教寄りではあるけれど(ご先祖様がお寺にいるし)、基本的に無宗教なのさ。とはいうものの、パキスタンに住むイスラム教徒もクリスマスは祝うとか。クリスマスの意味は置いておいて、年間行事として世界中に定着してるんだな、とちょっと感心しましたね。


それにしても、クリスマスほど過ぎたら終わった〜って感じる行事って少ないですよね。ケーキの値段が…。関連グッズが…。値崩れしますからねえ。ワタシとしては、誕生日は前倒しで祝うより、過ぎてから祝う方がいいと思うんだけど、やっぱりコレも行事だからかな。


ここに一度載せた写真ばかりだけど、HP更新しました♪

先頭 表紙

ちゃな坊様 間違ってますね!やっぱり翌日安売りできるぐらいケーキ作らなきゃ!(笑) / JAI ( 2002-12-26 19:07 )
近所のスーパーは25日にはケーキはありませんでした。間違ってるっ!って思いました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-26 18:58 )
和代様 私も今朝見て笑いました。やっぱりクリスマスは特別な早さで消えますねえ(笑) / JAI ( 2002-12-26 12:28 )
表紙のひまちゃんがコタツにはいったわよ!(笑) / 和代 ( 2002-12-26 08:12 )
kyo様 私はお年玉はあげるけど、月々のお小遣いはやりません。ヒヒヒ(笑)。だって私もそうだったもーん。おかげでケチに育ったけど。 / JAI@姉と妹は逆だった(笑) ( 2002-12-25 21:12 )
綾丸様 私も誕生日くらいしか勝手やらないつもりですよ。ふふふ(笑)。 / JAI ( 2002-12-25 21:10 )
麦様 いやー、都会も田舎もクリスマス旋風はスゴイと思いますよ〜。うちの実家方面もすごいもん。大草原の小さな家みたいな、信仰から来るクリスマスはステキなんですけどね。うちは信じてないから(笑)。 / JAI@まだクリスマスだから狙い目は明日?!(笑) ( 2002-12-25 21:10 )
私はもし子供ができても、お年玉はやらないなぁ。むやみに子供に金銭を与える風習はどうかと思うんだよね。ま、他人さまがくださる分にはいただいておくけどね(笑)。 / kyo ( 2002-12-25 19:17 )
うちは普段ほとんどおもちゃを買ってやらないから、クリスマスくらいは買ってやらないと、すねちゃいそうで。 / 綾丸 ( 2002-12-25 17:57 )
そうですよね〜。結構サンタ伝説は親が喜んで吹き込んでますから。JAIさんなら、きっと周囲に巻き込まれずにやっていけるんじゃないかな。でも、この辺は都会だからか、(私は田舎育ちだけれど)今の子供を取り巻くクリスマス旋風はすごいです(笑)目に見えない贈り物、「大草原の小さな家」みたいに、心をこめあうクリスマス、良いと思います。でも、それは、神の降誕を喜ぶ心があってこそ・・とも思うんですが。○二家のケーキ、今日になっても全然値崩れしてませんでした・・・←まだ食べるんかい。 / ( 2002-12-25 13:47 )
サンタさんが運ぶものは目に見えるものとは限らない、と言う考え方でもイイかと思ってる。 / JAI ( 2002-12-25 12:55 )

2002-12-24 大掃除の結果

生まれるモノの数々。ゴミ。捨てるしかないゴミはいい。捨てたくないけど要らないもの。

・未使用カセットテープ 10本以上ある。
 使ってあるテープもね。聞きたくても聞く媒体がない。捨てるのはもちろんイヤだけど、こういうビミョーなものがとるスペースは結構もったいない。

・ビデオデッキ
 結婚時に2つ買ったから、HDDの登場で一つ要らなくなった。使えるのにもったいないけど…もう使わない。もったいにゃい〜。

・売ろうと思えば売れるけど、売りに行くのがめんどくさいもう読まない本たち

他にも色々あった気はするけど、目立つのはこの3つ。あと、結婚道具として購入して失敗したことに今更気付いたものもある。それは鏡台。寝室に置いてあるんだけど、結婚してから一度もまともに使ってねーわ(笑)。どうせなら寝室には本棚を置きたかった。いつもダンナが布団の上に本を積み上げてるんだもん。本棚あったらそういうことはなかっただろう。

あと、購入を決めたもの。服をかけるもの。脱いだものそのままちらばらしちゃう得意技は部屋を散らかすからね(笑)。早めに買いに行くとしよう。

先頭 表紙

Jundo様 うちも捨てられない(のか捨てる気がないのか知らないけど)Macいくつかありますよ〜(笑)。Macな方々は結構機械への愛着が強いみたいですね。 / JAI ( 2002-12-25 12:36 )
パンドラちゃま メリークリスマス♪あったらいいですよね。服掛け。 / JAI ( 2002-12-25 12:35 )
まるるん。ちゃま もう合わなくても捨てられなさそうなものですね(^^;。 / JAI ( 2002-12-25 12:34 )
みるみる様 メリークリスマス♪大きなものは捨てにくいですよね。お金もとられるし(笑)。 / JAI ( 2002-12-25 12:33 )
使わなくなったけど愛着あって捨てられないMacがゴロゴロ。。。うむぅ。。。(笑) / Jundo ( 2002-12-25 01:43 )
服をかけるもの、ウチも必需品だなあ、きっと(笑)  / パンドラ@メリークリスマス! ( 2002-12-25 00:24 )
いらないもの?数回の引っ越しによってその家その家にあわせて買った隙間家具・・・今の家の隙間のサイズにはもう合わない(v_v)  / まるるん。 ( 2002-12-24 23:40 )
うちには捨てようと思って、でも大きくてなかなか捨てられないものがあります。それはみるちゃん達の大きなきのこの木の爪とぎ!しかもボロボロ・・。 メリー・クリスマス! / みるみる@Atelier ( 2002-12-24 23:29 )
あみボン。ちゃま 心強いお言葉ありがとう!うちも伯父さんからのプレゼントだった気がするけど、転勤の際に捨てることを検討しようかな♪(笑) / JAI ( 2002-12-24 22:37 )
麦様 鏡台はやっぱりいらない家にはいらないもんなんですねえ(笑)。うちも、引き出しだけは使ってます。…テープいれにですけどね(笑)。嫁入りタンスもあとから出よかったかも。確かに(笑)。 / JAI@ちょっと大きすぎ ( 2002-12-24 22:36 )
綾丸様 奥様、自分のものは捨てないで綾丸様には捨てさせちゃうの(^^;?うちはその点は公平だなあ。どっちも捨てない(笑)。 / JAI ( 2002-12-24 22:35 )
瀬名様 ああ、それはでも、読み返したら知識が増えたり確認できたりしていいかも〜♪ / JAI ( 2002-12-24 22:33 )
鏡台・・・結婚祝いで叔父ちゃんに貰ったんだけど・・・引越しの時に処分しちゃった。 ごめんね〜叔父ちゃん! だって邪魔なんだもん。 / あみボン。 ( 2002-12-24 21:45 )
私も鏡台だけは本当に無用の長物でした・・。小さなデスク型にしたので、何とか使ってます。嫁入りダンスも何もかも、名家に嫁ぐわけでもなければ、あとからで良いんですよね・・。 / 麦 ( 2002-12-24 20:19 )
ワッチはいらないものをどんどん捨てる方だけど、嫁さんは何でも取っているから、邪魔でしょうがない。そのくせ、ワッチの荷物が邪魔だと言って、捨てさせる・・・・。 / 綾丸 ( 2002-12-24 18:02 )
学生時代の教科書とか、捨てたいけれど「使えるかも・・・」と取っているんですよねぇ(汗 / 瀬名 ( 2002-12-24 17:36 )
私も3年?4年?結構長い間とっといたけどくださった方の気持ちに改めて感謝しつつ、こないだ捨てました。だってどう考えてももう使い道ないし(笑)。 / JAI ( 2002-12-24 17:21 )
結婚した時の祝儀袋、ウチ、全部とってあるのよね。なんか捨てられなくて…これもけっこうなスペースとってるのよね〜☆ / kyo ( 2002-12-24 16:19 )

2002-12-23 昨日のおでかけ

ヘッヘッヘ。

昨日は朝からいい天気。私の悩みを解決するアレを買いに行くことになりました。近くの四川料理屋で昼食をとって、京阪に乗って大阪・恵美須町へ。

まず、そこらで見たのは12万くらいするHDD。高ーい。これはいいですよ、と言う店員の言葉を後目に
「もう少しそこらを見てみます」
と言うダンナ。私はそのあとをえっちらおっちらついていったんだけど、どの店も素通り。なんか目的あるのかなあ、と思ってついていった先は某量販店。そこで見たのは、コンパクトで軽くて持ち運び簡単そうな、マッキントッシュ対応のコレ。可愛いし、おお、値段も8万円弱♪というわけで早速購入しました♪さすがダンナ♪いいモノに目をつけてるね。DVD−Rも安かったので購入。その際、念のためにと思い、安いのと高いのとどう違うのか店員さんに聞いたら、CD−Rは信頼性とかだけど、DVD−Rはまだ利用者が少ないのでわからないとのこと。ちぇ。

その時間が2時半頃。うーん、これからどうしよう?目的は果たしたね。…マンガ喫茶行きたいな♪私。と言ったら、じゃあ2時間ほど別行動しよう!と言うことになり、2時間ゆっくり漫画読んできました。幸せだった〜。私ってやっぱりマンガ好きなのねえ。

そしてダンナと再び合流後、晩ご飯を食べに。京橋駅近辺の「藩」という居酒屋へ。お酒の種類も豊富だし、食べ物もなかなか美味しかったですよん♪食事後、京阪モールで翌日の朝ご飯と、一応クリスマスケーキ代わりのショートケーキを買って、うちに帰ってから食べました。美味しかった♪

コレで年末年始のテレビの悩みはほぼ解消。今は大掃除中でーす♪一人サボってます。ぼちぼちはたらくかあ。

先頭 表紙

kyo様 この場合は単にダンナがマンガ喫茶で読みたくもないマンガを読むためお金払うのがイヤだっただけかもしれないけど(笑)。口に出さない言葉は見ない聞かないがいいかもしれませんねえ。私なんて口に出されても聞きませんよ(笑)。 / JAI ( 2002-12-24 17:20 )
いいなぁ、一人歩きのできる旦那さんで(笑)。ウチはうっとおしいくらいにくっついて来るの。一緒に出かけると本屋すらじっくり見ていられないよ。何も言わないくせに「まだぁ?」って全身で表現してくるから(苦笑)。 / kyo ( 2002-12-24 16:23 )
あみボン。ちゃま でも、「楽語びより」はビデオじゃもったいないかもしれないから、DVD録画できるようにしといたらいいかも♪ / JAI ( 2002-12-24 15:24 )
JAI夫ちゃん ご本買ったりしてたよね〜。 / JAI ( 2002-12-24 15:23 )
なみまる様 私は昨日(多少)真面目にしたら、今日はもうやる気なし(笑)。まだ終わってないのに〜。 / JAI ( 2002-12-24 15:22 )
うらら姉様 ダンナが自分でレスしてます(笑)。京橋近かったですか?電話してベトナム料理の場所聞こうかとダンナと相談してたの〜♪ / JAI@結局電話しませんでしたが(^^; ( 2002-12-24 15:21 )
DVD・・・まだ録画が出来ません! っていうか面倒なんで取説まだ見てません。 勘で再生だけしてます。 (笑) / あみボン。 ( 2002-12-24 00:18 )
2時間うろうろしてました / JAI夫 ( 2002-12-23 22:20 )
私も今日は掃除がんばるー!とこぶしを上げたハズが、そうじの途中でホットカーペットの上でついウトウトして、気づいたらこの時間でした。(汗) 夜はお食事に出かけるので今日はもうダメかもー。(^_^;) / なみまる ( 2002-12-23 17:01 )
2時間ダンナさまはどんな行動をしてたのでしょう?^^ 京橋?!近いがな、近いがな! / うらら姉 ( 2002-12-23 16:39 )

2002-12-22 今朝の目覚め

今朝の目覚めはダンナの
「今日は宿舎の掃除だ〜。もう始まってる〜」
と、お掃除にお出かけするところから。私?布団の中で寝ぼけながら聞いてた(笑)。そしてダンナが帰ってきて、テレビを見ながら朝ご飯食べてても私は布団のなかで夢うつつ〜。でも、テレビを聞いてたら、石原慎太郎都知事の話題が。どこぞの大学教授の
「文明が生み出したサイアクのものはババアである」
という(ような)のに共鳴した記事を雑誌に載せて提訴されたとのこと。・・・・・・・・・なんでこの人人気あるの?顔がいいから?生殖能力がなくなったら文明が生み出したサイアクのものになるんかいっ!じゃあ最初からコドモができない私なんて、サイアクを通り越した文明の害虫みたいな感じかな?オトコは80になっても90になっても生殖能力があるとかいうけど、コドモできないオトコはサイアクじゃないのか。大体、そもそもこういうことぬかす大学教授も一体ナニモノ?!ヒドいこというなー、と、布団の中でぷりぷりしてました>確かにサイアク(笑)?第三国発言と言い、差別好きですよね、都知事。ヤナ感じ。好きな人いたらごめんなさい。


さて、ハードディスクリコーダー。今日はいい天気です。買いに行くのはいいけど、大阪は遠い。ネットで注文したら年末に間に合わないかなあ?うーむ。

先頭 表紙

kyo様 自分の奥様のこともどう思ってるかお聞きしたいです。プリプリ。 / JAI ( 2002-12-23 15:32 )
JAI夫はハンサムでヤサシくてサイコーの夫だよ!…こんなもんでいいかい?どうだ、恥ずかしいだろう(笑) / JAI ( 2002-12-23 15:31 )
ビッケ様 当選させないで欲しいです、私としては(笑)。まず国会議員として。総理大臣になったら差別を認める社会になりそうでコワイコワイ。 / JAI ( 2002-12-23 15:30 )
あみボン。ちゃま エラい〜♪私にはまず無理ですね(笑)。ブースカ君は昨日早く遊びに行ったのかにゃ? / JAI ( 2002-12-23 15:29 )
女性蔑視な発言をする方って、ご自分のお母さまのこと、どう思ってらっしゃるのかしらね。ワタシもそのテレビ見てたらぶりぶりしちゃうわ、きっと☆ / kyo ( 2002-12-23 12:57 )
もっとほめてもいいぞ / JAI夫 ( 2002-12-23 11:16 )
石原慎太郎って問題発言多いね〜任期切れでまた国会議員になるのかな〜総理大臣になったら色々問題出てきそうな気がします。 / ビッケ ( 2002-12-23 01:20 )
AM3時半に寝て、8時にムクっと起きたの〜私もやれば出来るのね〜 ^^ ブースカが出掛けたらすぐ寝ちゃったけど・・・。 / あみボン。 ( 2002-12-22 19:30 )
ダンナ、掃除にいってくれてありがとう☆ / JAI ( 2002-12-22 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)