himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-06-10 ☆来る!☆
2017-05-15 ☆歯医者遍歴☆
2017-04-22 グランフェスタルピシア
2017-04-20 おたおめじぶん〜
2017-04-18 定山渓温泉続き☆☆
2017-04-09 定山渓温泉
2017-03-23 ☆うつわ☆
2017-02-25 ★ようやく★
2017-02-09 雪まつり と、新テレビ(2/10)
2017-01-30 ☆よかったさがし☆


2017-06-10 ☆来る!☆

明後日から1ヶ月ほど、母が滞在予定です。


どんな服持っていけばいいかなあ、と言うので私は普通にフリース着て
足に毛布巻いてる、と言ったら、驚いてました。
まあ私寒がりなのもあるけども、冬の間の暖房入り室温がだいたい20度前半
(湿度10%くらい)で、今の室温が18〜20度(湿度は50%超える)な
こと思うと、決して大げさじゃないと思うんだ。
北海道はやっぱり寒いっす。


さて、出不精この上ない私の、外出せざるを得ないシーズンの始まりです。


行く予定は今の所、函館、美瑛、小樽です。函館美瑛はお泊まり〜!


楽しみな気持ちはいっぱいあります!

…でも自分の体力が心配ですw。あと掃除w。
生活スタイルも変えざるを得ないしね。はぁ〜、難儀。
でも楽しみ♡

先頭 表紙

2017-05-15 ☆歯医者遍歴☆

子供の頃の歯医者さんは多分下手だった。
だから私は歯医者さんはキライ。すごくキライ。
まあそもそも痛いことがキライで、医者全部キライなんだけどね。

でもまあ、最近の歯医者さんはほんとに痛くないよう気は使ってくれるよね。
痛いことは痛いんだけど!

結婚してからの歯医者の話まとめ書き。

京都にいて、最初に行った歯医者がねぇ!
診療台の横にうがい台がなくてね!
治療終わるまで我慢しなきゃいけなかった!
痛くないって話でそこ行ったけど、家から遠いのもあって
大後悔した!!

だからもう京都で歯医者は行きたくないなあと思ってたけど
背に腹は変えられないことが転勤寸前に起きて、
家から近い歯医者行ったら、そこがすっごいよかったw。
青い鳥は近くにいたのね、と思ったw。
でもすぐ転勤だったから、大急ぎで処置してもらった。

東京でも歯医者行きたくはなかったけど、秋祭り中に
痛くてたまんなくなって、仕方なしに行った。
女医さんで、割と腕が良さそうな賞状がたくさんあって、
とりあえずそれ信頼することにして、痛いこともあったけど
まあ歯医者治療では当たり前の範疇だった。
だから、ここで半年に一回見てもらおう、とか思ってたのに
結局1回も行った覚えがないままw、また転勤。

茨城で住んでたところは家から見える場所に歯医者があった。
ダンナが偵察(嘘。検診)にいったところ、悪くなさそうだったよ、と
いい、さらに、前歯の入れてある歯のカバー?が割れてたので
行ったほうがいいかなと思いつつ4、5年。行かなかったw。

こっちきて、2月ごろだったかな。朝、お味噌汁飲んでたら、
いきなりほろりと奥歯の銀歯?カバー?がとれた。
これはさすがに放置できないと思って、仕方ないから、
近くのスーパーの2階にある歯医者に行くことに。
しょうじき、歯医者…に限らず、医者は近くにないと通いたく
ないことを私はここ数年で学んだから、あまり下調べもせずw。
行って見たら、当たりだった。ご丁寧ないい歯医者さんだった。
あれから数ヶ月。奥歯の治療は終わり、前歯の治療もそろそろ
終わる。このままここに住み続けるなら、ちゃんと検診行こうかなと
思ってはいる。いるんだけど…いくかねぇw。

話は違うけど、来月母が1ヶ月ほど遊びに来る予定。
とっても嬉しい反面、掃除しなきゃ…と気が重いw

先頭 表紙

2017-04-22 グランフェスタルピシア

だったかな?行ってきました。

こないだダンナのベルトが壊れてねー、札幌まで買いに行った時、
ついでにルピシア行って、招待状?もらって来たのさ。
わざわざ2名で予約してくれたから、これは私も行かねばな、でも
最近体力低下を激しく感じてるからどうしたもんかな、と思ったんだけどね。
とりあえず今日は歯医者だったので、11時から歯医者行って、そのあと
美味しいラーメン屋行って、そこから決めようと思ってたの。
天気も悪かったしね。

歯医者が終わったのが11時半。ダンナと合流して
久しぶりに美味しいラーメン屋行ったら
GWは東急池袋店の北海道展に出展するからお休みするんだって。
でもこのお店を出店しようと言う東急池袋にはセンスを感じたね!
本当に美味しい。私はラーメン通じゃないし
列つくのイヤだから有名店にはほとんど行ったことないけど、
ここのラーメンは私一番好きです。

動き始めてしまえば億劫な気持ちも少しは遠のく。そのまま
バスに乗って地下鉄行って、最寄駅から送迎バスでつどーむ会場へ。
いやー、いっぱい飲んだいっぱい飲んだ。量はさほどでもないと思うけど
小さいコップの8分の1くらいを30杯くらい?飲んだ気がする。
途中、疲れたし休むかー、と、私は紅茶クレープ、ダンナは緑茶カクテル。
美味しかったけど緑茶の香りよりミントが強かったw。
紅茶クレープはあんまり紅茶の香りしなかったw。
どうお茶が関連してるかわからなかったけど、何かしらお茶が関連してる
はずのうどん(てか食べ物?)が行列できてて、ちょっと興味深かった。
フレンチカンカン踊ってたりもしてました。

結局6000円ほど買い物し、生協寄っておうちへかえりましたとさ、
ちゃんちゃん。お出かけメモでした。7000歩弱歩いた。GW分
歩いたから、GWは家でゆっくりしよう>こらこらこらこら!

先頭 表紙

グランマルシェだった / JAI ( 2017-04-24 09:08 )

2017-04-20 おたおめじぶん〜

前回、じゃい夫の誕生日に行ったお店にまた行きました。
さあ、記憶力を試します。

まずは、付け出しということで、出てきたのがホワイトアスパラにしては
緑色の入ったアスパラが一本。どかーんと。太いのが。
曰く、ホワイトアスパラを作ってたけど、ちょっとお日様が当たってしまい
緑色になった規格外品だとか。ちょっとだけ火を通し、だし?につけておいた
のを丸ごとどーんと。豪快な付け出しw。でも美味しかった。
次は、まつかわかれいの刺身が出ました。これって、ついこの間
生協で売ってたのたまたま買って見て美味しかったー!ってなったやつ。
そしてそれ以来同じ値段で売られてるのを見たことがなかったやつだー!
そして、タコのほうじ茶で煮たの。これ前回も食べたけど、お茶の風味が
強くて美味しい!前回もだったけど、刺身のつまも青じそ風味で美味しい。
次は牡蠣だったかな。きゅうりの千切り?添えて。これも美味しい。

あーここから記憶が怪しい〜。

次は九州のシメサバだったか。これも前回出たなあ。美味しいの。
そしていくら丼。これも前回食べたな。

ここからお寿司。

まずは中トロ?イカ。ホッキ貝。卵焼きもあった、うん。最後はアナゴ。
いやでも絶対もっとあった。ジャイ夫がメモってたので見せてもらおう。

ああ、そうそう、ぬか漬けと一緒にわさび菜の酢漬け出てねえ。
ご飯と一緒に食べたかったー!美味しかった。うん。
あとはカニのお寿司もあった。
なんだ、思ったより忘れてなかったw。よかったw。

私は飲んでないけど、じゃい夫の日本酒もメモっておこう。
ちえびじん。和歌山の紀土。福岡のクアドリフォリオ。広島の天寶一。
天寶一の吟醸香すごかった。ほんと、どのお酒もジャイ夫がすごく美味しそうに
飲んでた。ここの女将さんが選んでるらしい。趣味いいわ。

他に2組のお客さんがいらしたんだけど、みんな6時にわらわらときて、
4人のお客様のお一人の誕生日が一昨日で、3人のお客様のお一人の
誕生日が昨日で、私の誕生日が今日で、誕生会3組だねw、と和気藹々しましたw。
じゃい夫が無口なのでつい他のグループの会話に聞き耳立てちゃってたりするけど、
両グループの方みんなお話が楽しくて、いい時間を過ごせました。
私が小食で一番に食べ終わっちゃって、食べ終わっちゃったらジャイ夫が
(ほぼ)すぐ会計しちゃって、早々に帰っちゃってちょっと残念w。
もうちょっとお話聞いてたかったな、と思ったけど、まあ、もう食べてなかったし
あのままいたらジャイ夫もまた飲みたくなるしねw。潮時だったと
思います。

来月また行くかー、とジャイ夫がご機嫌です。行けたらいいね!

先頭 表紙

2017-04-18 定山渓温泉続き☆☆

カラオケ後はダンナの喉が枯れていたw。まあ十年分くらい余裕で歌ったしな。
部屋へ帰りがてら、フロントでもらったソフトクリームタダ券でソフトクリームを
食べた後、ゲームセンターへ。太鼓の達人してみるかー!と、二人でチャレンジ!
ダンナのがうまかった、けど、二人とも見習い〜。今度は腕が痛いと(ダンナが)
呻きつつ、ダンナはお酒、私はお茶を買って部屋へ帰り、寝ました。

翌朝、珍しく(もないけど)朝5時に目覚めた私は(普段は二度寝するだけ)、
朝湯をして、そのあとダンナも朝湯に入って、二度寝みたくダラダラした後、
7時に朝食バイキングへ。テキトーに食べた後、ダンナは散歩、私はさらに
だらだらと。10時前に送迎バスで大通公園のテレビ塔前あたりまで送って
もらうことにして、帰る間際、「忘れ物するんじゃありませんよ」とダンナに
言われながらお片づけして、無料コーヒーを1杯飲んでテレビ塔前に行きました。

せっかくだからテレビ塔登るかー!と、テレビ塔に登ってみました。
(´・ω・`)シリーズのお土産が可愛かった。大通公園側の風景がよかった。
一通り楽しんだ後、昼ごはんでも食べるかー、と、大通り前のデパート?の
パスタ屋さんへ。私はカルボナーラか魚介の入ったオリーブオイルのパスタか
悩んでたら、ダンナが「じゃあオリーブオイルの方自分食べるよ」といって
くれたので、そうしました。ら!オリーブオイルの方には椎茸が入ってて
ダンナがみるなり「げっ」。交換しようか?といったら、一旦はいい、と
答えたのに、やっぱり交換してほしそうなので交換して食べましたw。

ここきてすぐに、大通公園にお出かけ後の晩御飯にラーメンサラダしたね、と
今日の晩御飯はラーメンサラダにすることにして家に帰りました。
家に帰って夕ご飯も食べ終わり、ダーウィンが来たを見終えて、ダンナが
いいました。
「アイパッドがない…」
どんなに探してもないので、こりゃホテルやろー、とホテルに電話したら、
案の定ダンナ、置いてきてましたw。私にあれほど忘れるなと言いながらw、
自分がしてたことにいま、「おらはもうダメなのかのう、死ぬのかのう」と
寝ぼけたことを抜かしてます。私、今季2度目の帽子(1回目は帽子もどき)
なくしてるんですけどー。帽子は帰ってこないけど、アイパッドは帰って
くるんですけどー!と、どんなにゆっても、自分の失敗は許せないダンナは、
くよくよしてます。めんどくさw。くよくよしたらいけませんw。

そういやママも箱根でスマホ忘れてきたなー、仲間やなーと呟くダンナが
ちょっと面白いと思いつつ、ちゃんとオチのついた旅行になりました…って
正直こんなオチはいらんかったけどねw。

先頭 表紙

翌日昼にはアイパッド帰ってきました。定山渓温泉親切 / JAI ( 2017-04-10 22:49 )

2017-04-09 定山渓温泉

先週の月曜日にどう言うきっかけだったか忘れたけど、
多分そろそろ北海道きて一年だね、的会話が元だったと思うんだけど、
記念に温泉でも行くかー、ってなって、いいねー、と半分冗談で
乗って、気がついたらほんとに決定していた温泉旅行に昨日今日と
行ってきました。

ポケモンしつつバスを乗り継ぎ一時間半ほどかなあ。
定山渓温泉に着きました。降りるときにちょっと慌てたら、
今度は被ってた毛糸の帽子を落として忘れてきた…。
今年は付属品(?)よく落とすわ…。

しかしまーなんですね。北海道という土地柄でしょうが、大抵の時
まず思うのが「寒い」なんですよねー。バス停からホテル(温泉付き)まで
歩いて10分ないのに寒くて寒くて。ホテルに着いて安心安心。
最上階、9階の部屋だっていうから、景観ちょっと期待して行ったんだけど、
あんまり高い感じがしなかったw。谷間だもんな…。川の向こうのホテルの3階か4階と
そんなに変わらなかったよーなw。

着いてまず温泉へ。部屋番号覚えとくんですよ、とダンナに言われつつ
温泉入って目の前の降りる階段に驚く。2、30段?の階段を降りた
先に温泉がありました。ぬるめ、熱め、露天、ジャグジーとミストサウナ。
熱めのお風呂と露天が気持ちよかったけど、露天はお風呂に入るまでが寒い。
しかも景観は露店も普通のお風呂も大して変わらないようなw。
というわけで、翌日の朝風呂は熱めのお風呂メインにしました。

温泉に入り、ちょっとマッサージチェアに座ってみたりして、鍵を持ってる
ダンナより先に帰らないようのんびりしつつ、旦那が部屋に戻っているのを
確認後、部屋に戻ると…どこか忘れてたw。ここだったかなーという部屋の前で
念のためダンナにメールしたら、その隣の隣の部屋だったw。私大丈夫かw。

そして夕食バイキング。5時半から7時まで。はやっ!そしてみじかっ!と
思いつつ、少しでもゆっくり食べようと5時半ちょっと前に会場へ。
美味しいのは美味しくて、後のは普通だったw。美味しさに感動したのは
箱根が一番だったね(値段も高かったけど)、と、ダンナと言いつつ、
それでも満足に食事を終え、部屋に戻りつつ、これからどうする?と話すと
カラオケボックスあるよ、と珍しいことを言うので、あと、わりと混んでたので
どうせ入れないだろうから、入れるか聞いてみルゥ?と調子に乗って
フロントに電話してみたら、「あいてますよ〜」Σ(゜д゜lll)え?
聞いちゃった以上は歌わねば、と、予約して、一時間歌いに行きました。
案内された部屋は、2、30人は入れそうな広い赤い部屋!
通信カラオケでいっぱい曲数がありそうな(DAM)見覚えのある本は
思ったよりとてーも少なかったけど、まあ二人でほぼスマップを歌い
一時間歌いっぱなしで楽しかったです。一曲だけあまちゃんのハルちゃんの
歌歌った以外ほんとスマップばっか歌ったw。

長いな。続きます

先頭 表紙

2017-03-23 ☆うつわ☆

うちのダンナさんは(のろけじゃなく)育ちがいいなあと思います。

ハンカチ毎日持ち歩くし(私子供の頃からしょっちゅう持ち忘れてるw)
箸の持ち方等いろいろ。

そんなダンナが、やっぱり育ちいいんだなあ、と、(わりと)最近
実感したことを思い出しました。


鍋からご飯直接食べたことないんですって!


一人暮らし歴何年もあるのに!


インスタントラーメンとか作ってそのまま食べるとか、
したことないんだって!!


しーんじらーんなーいwww。


私なんて未だに一人分で食べるときとかふつーにしてるw。
ジャーから直接ご飯食べちゃうこともよくあるwww。

いろんな意味でダメな奥さんだなあと笑っちゃいましたw>笑うことじゃない


あと、私、よほどじゃない限り見た目にこだわらない人間でして。
食器は食べ物入ればいいジャーン、って感じ。
だから、食洗機で使いやすいふつーのコップと、おしゃれなグラスがあったら
間違いなくコップ使うの。でもダンナは違う。

こないだ「華/みやび」(/は検索よけ)という恵比寿ビールを
6本入り人ケース買ったら、おしゃれなグラスが付いてきたの
ちょうど350ミリリットル?一本入る脚付きグラス。
食洗機はもちろんダメだから、箱のまま置いとこーとか思ってたら
ダンナがいそいそ出してきて、それで飲むようになりましたw。
何がすごいって私は全然洗わないのw。ちゃんと自分でしてるのw。
そこまでして綺麗なグラスにこだわるのも、育ちがいいなあ、と
思ったり。私の環境が悪かったわけじゃないよ。姉とかはむしろ
こだわりすぎるタイプだし。ただ、私自身の人間性による
育ちが悪かったんだなあと、面白おかしく思ってるのでしたw。
面白おかしくじゃなくて反省しろって話だけどねっ!

先頭 表紙

人ケース→一ケース>ちゃんと直せや! / JAI ( 2017-03-23 20:23 )

2017-02-25 ★ようやく★

先日(と言っても数週間前だったと思うけど)旦那が出張帰り、
連日飛行機の出発が遅れて、そのことにようやく北海道が辛いと
感じ出したようで、「寒いの嫌!」とか言い出しました。
うん、でもきっと、飛行機普通に飛んでたら、きっとまだ
北海道辛くないんだよね。それがすごいねっ…!
そして今も関東にいます。大変だなあ。


昨日Mステでオザケン見ました。
スマスマが続いてたら…!と、ちょっと悲しくなりました。

ほんとにねえ、アスリート見てても歌番組見てても
恋しくなる。スマスマ。北海道はゴロデラ数週遅れとはいえ
あるからまだましとはいえ、吾郎不足は否めない。
ていうか、歌って踊るスマップ不足は補える希望もない!
中居くんとか仕事に追われて、体動かす機会も減ってる
だろうし、再結成しても踊れるのかと余計な心配までしちゃう!

1日も早く再結成して、新曲で踊るスマップが見られますように(ー人ー)
うん、希望は捨てないよ

先頭 表紙

ファン的には違和感通り越して喪失感ですw / JAI ( 2017-03-23 00:28 )
スマスマ、あれだけの長寿番組でしたから、月曜の夜がまだ違和感がありますね。 / コナン ( 2017-03-08 02:07 )

2017-02-09 雪まつり と、新テレビ(2/10)

北海道の冬といえば!

そう、雪まつり!

雪まつりって1週間ほどしかしてないんだねぇ。しらんかった。

土日は混むし、いきたくなーいっとだだこねてたら、
ダンナが今日休んでくれましたw。
なんてダメな嫁…。

生協が来るので、4時前には帰ろう、的お約束の元、
お昼めがけてお出かけ〜。

駅から出てまずトットちゃんが乗った大きなTV型の
雪像。うん、まあね。雪像見てさほど感動しな自分は知ってたよw。
だからあんまり行きたくもなかったんだしw。
でもすんごい頑張って作ったんだろうなーって思ったよ。

それからすぐ食事。まずは旭川の塩ラーメン食べてぇ。
1杯をダンナと半分こ。ラーメンでおなかふくれちゃつまんないもんね。
ラーメンなんて食べないのが一番いいのかもしれないけど、
お腹空いちゃってw。美味しかった。
ホットモヒートがちょっと飲みたいんじゃない、とダンナに言ったら、
にっこり笑って即購入。あったかいの想像してたらぬるすぎ。
もうちょいホットのが美味しいんじゃないかなと思った。

空席があったので、私がキープするということで、ダンナには
タラバガニの足を焼いたのを買いに行ってもらいました。
べろーんって垂らした身を食べてみたくて!カニは好きじゃないけど!
ダンナが熱燗とカニを一本買って戻ってきて、さっそくべろーんと
食べてみました。うん、塩が効いてて、…カニだね!やっぱそれほど
好きじゃないかな、と思ってそのままダンナにあげましたw。
ダンナが「値段いったらいらんって言われそうやし黙って買ってん」て
笑って言うので、いくら?二千円?!ってきいたら、違うけど
近かったそうです。たっけー!そして、言わなくて正解w。止めてたね。
でもダンナはとても美味しそうに全部きれいに食べてました。

もっとなんかたべよう。欲しいもん特にないし適当に買ってきてー、と
送り出し、ダンナが買ってきたのはぐるぐるキャンディーみたいな
丸めたソーセージ。私ソーセージ好きなの。美味しかった。やっぱり
ダンナと半分こして食べた。次にダンナが買ってきたのは、
蝦夷鹿の串焼き。味付けが濃くて硬くて、1個だけもらってあとは
ダンナに食べてもらったけど、まあ美味しかった。今歯医者
行っててね。硬いのキツイからね。

それでまあ、もう雪像見に行こか、と、出立。
テレビでよく見てた凱旋門。うーん、テレビのがおっきく見えたなあw。
でも細部まで丁寧でさすが自衛隊さん。
次は台湾の建物?ステージでミルクとかいうアイドルグループが
歌って踊ってました。若いってすごい(どういう感想)。
スターウォーズのでっかいの見たり、PPAPの目立つ市民雪像
みたり、ベリーベリーホットドリンク?ロシアの飲み物飲んでみたり
ダンナが日本酒販売所でまた熱燗飲んだりしてたら、そろそろ
時間になったので、帰ろうか、と最後にテレビ塔近くにいったら
スノーモービル?ショーしてました。こんな街中で派手な
スノーモービルショーすごーい!と、カメラ構えてたら、
全然見れませんでしたw。カメラってこゆとこだめねw。

晩御飯をデパ地下で買って帰りましたとさ。おしまい

先頭 表紙

ファイトさんがいらっしゃったことはもちろん覚えてますよ。お元気そうで何よりです。ファイトさんもお元気で。 / JAI ( 2017-02-25 18:46 )
ここでいろんな方々と会話を楽しんでいたのはもう7、8年以上前になりますでしょうか、、、まだあるのかと思って検索したら、ありました すでに自分のページはもう入ることもできなくなり、会話をしていた方も少なくなりました 当然覚えてはおられないでしょうが、懐かしさのあまり、足跡を残したくなり、コメントをしてしまいますが、お気になさらずに^^ いつまでもお元気で(^^)/ / ファイト ( 2017-02-22 03:00 )
寒いし人混みですけどねーw / JAI ( 2017-02-12 18:31 )
雪まつり・・・行ってみたいです、夢です。カニしゃぶもね(笑) / コナン ( 2017-02-11 22:36 )
カニ好きくないとか言いながら、ベローンと身の出たカニしゃぶも機会があったら食べてみたいw / JAI ( 2017-02-09 22:46 )

2017-01-30 ☆よかったさがし☆

北海道はいいところだよ。

春は花が咲き乱れ。

夏はお野菜美味しくて。

秋は…短かったなあw。

問題は冬だよ。あと、実家との、というか本州との距離。


ダンナが本州出張のたびに、飛行機飛ぶかなー送れないかなーと気をもみ。
自分の帰省も耳痛くなるからイヤイヤで(ついてしまえば天国だけどね)。
次回は船か途中で休んで電車で帰るかってくらい。
でも、JR北海道も、お金がなくてよく止まるというイメージが。
いや、札幌ー函館間はさすがに止まってないかもだけど。
北海道ほんとに広すぎるんだよねー。地図みると札幌函館割と近いのに
特急で3時間だもんね。早く北海道新幹線札幌まで来ないかな。


そんなこんなで、冬の北海道でよかったことを次の日記ではさがしてみよう!
と思ってたんだけど、…冬限定にするとあんまり思い浮かばないなあw。
ま、まあ家の中の暖かさはホッとするね。トイレとか玄関とか脱衣所は
寒いし、お風呂自体ちょっと寒いけど。良かったさがしになってるかこれ。
こたつ出さなくていいんだよねー。暖房入るから。ただ、暖房代は
半端ないけどねー。ってこれも注釈入り良かったさがしだな。しかも私
コタツムリと名乗るくらいこたつ大好きだからなw。
ちょっと楽しいのが、あまりにも今までと違う気候かなw。
当たり前の1日の最高気温が氷点下w。ひどい時は1日−4度とかw。
−20度くらいになったら、濡れタオル振り回して凍るか試してみたいと
思っちゃうねw。さすがに札幌はそこまで寒くなんないけど。
雪がふわふわでねー。寒くて凍えてんのに、つい綺麗な雪触っちゃったりねw。
雪自体は実家でもたまに降るけど、北海道の雪はやっぱ軽い。
窓から見る雪景色も好き!   もちろん、買い物とか思うと
寒くて辛くて嫌なんだけどねっ!でもこれはちょっとよかったかなw。
本州で暮らしてたらできない経験できてるってのもわるかーないね。
でも長いとやだなw。早く帰りたい、本州w。

そういえば全然話違うけど、卵焼き器が以前からちょっと欲しくてね。
四角いフライパンね。生協で五百円で売ってたから衝動買いしたの。
それ見て、昨晩ダンナが「卵焼き作って」っていうから、
「私が買ってきたものはダンナが使うのが定番でしょう!圧力鍋しかり、
野菜干ししかり!」と胸を張って、でも半分冗談で言ったら、
今朝お弁当にダンナが卵焼きしてくれましたw。ありがとう!www
ていうか、ひどい嫁もらったなあ、ほんとw。ごめんねw。
しかし綺麗にできてたなあ。私あんなに上手に焼けるかしらw。

先頭 表紙

はじめまして!旅行に来られる分には、北海道はとても楽しめると思います。美味しいものいっぱいです!でも、寒いの苦手な人には住むには辛いところですw / JAI ( 2017-01-31 23:39 )
はじめまして。北海道、行ったことないです、行きたいとはずっと前から思いつつ行けてません。美味しいものが沢山あるというイメージがあります(笑) / コナン ( 2017-01-30 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)