himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-15 ネタ切れ
2002-12-14 お歳暮を買いに
2002-12-13 おみやげ
2002-12-12 最近のお買い物事情
2002-12-11 便利さの不便さ
2002-12-10 代行運転
2002-12-09 △ハピバスデ〜2▽
2002-12-08 ハピバスデ〜
2002-12-07 宴のあと
2002-12-06 忘年会


2002-12-15 ネタ切れ

ダンナがひまじんにっきをみるとまず、
「だるだる〜」
と言います。それから内容を読んで、感想があれば言うんですが、昨日の日記では
「ばらしたな〜!」
が第一声でした。ネットでネットでネットでDC〜♪と踊ってたことをばらしたのを文句言いたいらしい。これでも、大して欲しくもないものを
「買うて〜買うて〜」
とだだをこねて、私にボロ靴を踏まれてたことはナイショにしてあげてたのになあ>と結局ばらす私♪


明日、ダンナはいきなり忘年会へ行くことになりそうです。忘年会と言えば、今日の特命リサーチのネタ。「女は何故おしゃべりか」「忘年会で失敗しない方法」…ネタ切れしてるなあ、と思う今日この頃でございます。登場人物が好きなので、終わって欲しくはないけど、…リサーチ部分に興味のない分野が多すぎる…。ドラマだけにしてくれないかなあ(笑)>少数派?!
=訂正=忘年会は違ったで〜す。呪いは実在する、みたいな件でした。どっちにしても興味ないことは同じだけどね〜。


先頭 表紙

ちゃな坊様 私の見解を今日の日記に書きますわ♪…多分(笑)。かけなかったらもう一回ここにつっこみますわ♪ / JAI ( 2002-12-17 17:54 )
あの手の番組って,アプローチが一方的ですよね〜。私は,是非女性も男性もストレスを感じてる時にどうすればお互い美味く解消できるのかをやって欲しいです。なんかあれだと,女性はおしゃべりだからすぐにストレス解消できる・・・て言われてるみたいで,ちょっと納得いかない。そう思うの私だけかなぁ?? / ちゃな坊@未ろぐいーん ( 2002-12-16 19:49 )
でぃどりん ハイハイ。ってか、呪いではなさそう、って話だったよ〜ん(笑)。 / JAI ( 2002-12-16 11:59 )
あみボン。ちゃま インターネットセクションでした。有名人が森本レオしかいないインターネットセクション(笑)。ビデオで見る必要はないと…(笑) / JAI ( 2002-12-16 11:58 )
ビッケ様 たまに面白いですよね(笑)。リサーチ内容も。 / JAI ( 2002-12-16 11:57 )
あみボン。ちゃま 生活に密着する、という意図がない分、特命の方が自由は利きそうな気がするけど、それではきっと視聴率がついてこないんでしょうね。 / JAI ( 2002-12-16 11:56 )
んで、呪いをかけられた人は動きがのろいのか!? 実在するの? また思い込み効果とかいうオチではないの? / でぃど ( 2002-12-16 09:10 )
途中で寝ちゃったんだけど・・・後半出てた? 出てるならビデオ見ようかなあ。(一応ビデオには録っておいたの) ^^ / あみボン。 ( 2002-12-15 22:59 )
目撃ドキュンもそうだけど真似されていずれ無くなるんですよね〜まあたまに面白いから見ちゃうけど(笑)。 / ビッケ ( 2002-12-15 21:10 )
スパスパだのあるあるだの似たような番組が多くなって来てるからネタも尽きて来るだろうね。。 / みなみん。 ( 2002-12-15 19:35 )

2002-12-14 お歳暮を買いに

ダンナの誕生祝い兼ボーナス祝いで出かけるついでに、お歳暮を買いに行くことにしよう。そーだ。ゴジラ(姉)がお歳暮欲しがるかもしれないから聞いてみよう。と、ゴジラに電話したら、案の定欲しがったので、ナニが欲しいかと聞いたら、家族と検討の結果、湯葉に決定したそうなので、実家の湯葉と姉の湯葉、そして私たちの結婚式の仲人をしてくれたダンナの大学の元助教授にお歳暮を贈るつもりで、私は4時頃出かけました。

京都駅伊勢丹で、まずはボロボロなダンナの靴を買い換えようと、紳士靴売り場へ。今履いてる靴の4倍もの値段の靴を購入。この時期は財布の紐が緩いわ〜(笑)。でも、いい靴はいいよね!そのまま履いていって、古い靴は置いていこうよう〜、と言ったのに、生真面目ダンナはちゃんと買った靴を手に持ち、ボロ靴を履いてました。捨てる手間と持つ手間が省けたらいいと思う私がナマケモノなのかなあ。(笑)

それから実家とゴジラへのお歳暮を選んだあと、さあ、仲人さんに選ぶぞ、と言ったら、
ダンナ「住所持ってこなかった〜」
…なんだとー?私はもう来ないぞ、ここまで!
ダンナ「ネットで送るからいいもん!」
と、DCカードのカッパ君とタヌキ君になって踊り出した。(手だけで地味にだけどね(笑))なんでここで住所を持ってこないンだか…。ちゃんと意思伝達は必要なのね、と思ったのでありました。

時間は5時過ぎ。晩ご飯にはちょっと早い。どうしよう?食器売り場でも行こうか、と、食器売り場へ行ったら、欲しくもないものを
「買って〜買って〜」
と言うダンナ。そのたびに
「欲しくもないものを欲しがるな!」
とボロ靴を踏む私。一体どんな夫婦にみえただろうなあ(笑)。

NHKキャラクター売り場で放送されてたおじゃる丸をちょっと見た後、晩ご飯を食べに地中海料理店へ。まあまあ美味しいモノをソレナリに美味しくいただいてたのに、食事の終わり頃、隣にオバチャンが来て、いかにもオバタリアン(死語)な感じで好き勝手いってるのもなんだったけど、煙草を吸い出し、私の方へ煙草を向けて煙もびしばし来はじめて、食事がまずくなり出したので、早々に退散してきました。やっぱり喫煙席と禁煙席、分けてくれるお店がいいなあ。吸うのは悪くないンだけどね…。

そして今さっき帰ってきて日記書いてます。お腹ふくれた〜。ぽんぽん。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 「カッパラソルが当たる〜」とかいってたからカッパかな(笑)。 / JAI ( 2002-12-16 11:54 )
みなみん。ちゃま そうかな、とも思いましたが。その方が楽ですよね。私たちもそうしようかという案があったけど田舎なので許されませんでした(^^; / JAI ( 2002-12-16 11:54 )
○□くんはどっちの役〜? カッパ?タヌキ? ^^ / あみボン。 ( 2002-12-15 22:58 )
式はしてないから仲人さんもいないんですよ。。ウチの場合は両家の家族は食事会で会ったっきりだからそういうおつき合いもないんです。。。楽と言えば楽かも知れませんね。。 / みなみん。 ( 2002-12-15 19:33 )
和代様 売り場も行ったことないんですか(笑)?なかなか賑やかで楽しいですよ♪ / JAI ( 2002-12-15 19:22 )
みなみん。ちゃま 仲人さんには?うちはダンナが(今もお世話になってるってのもあるだろうけど)贈らなきゃいけません!って。実家は実家がダンナ父にお歳暮お中元しっかり贈ってるから、こっちからお礼してるの。 / JAI@姉はやりとりして遊ぶことにした ( 2002-12-15 19:21 )
わたしもお歳暮はおくる人がいないので、売り場は行った事ないわ。。。 / 和代 ( 2002-12-15 18:24 )
送る人が思い付かないのでいまだにお歳暮&お中元売場って行ったことがありません・・・(^^;) / みなみん。 ( 2002-12-15 08:37 )

2002-12-13 おみやげ

書きたい事思いだした。

お土産もらったんですよ。友達の新婚旅行土産。気持ちは嬉しいよね。ホントに。くれようという気持ちが。でもさ…。

まずい。

おいしくない。

食べたい気持ちにならない〜。

そういうチョコレートをもらった。気持ちはホントに嬉しいのに、素直に喜べないお土産。ちょっと悲しい…。


以上。追記でした>上に書くなよ。


ボーナス日のダンナの帰り道のお買い物。

98円の缶詰5つと98円のベトナムアジアンフォーby味の素2つ。

ふっ…。似たところが少ない夫婦だけど、金銭感覚は似てるかもね。でもボーナスでたお祝いとダンナの誕生日を祝う週末のお出かけはもう少し豪華にしようね(笑)。


今晩は鍋。前回、前々回とお腹を壊した鍋に挑戦!少なく食べれば平気だよね?ね?


先頭 表紙

kyo様 心のこもったお土産は「まずい」はいえませんよね(笑)。 / JAI ( 2002-12-15 19:19 )
パンドラちゃま お祝い〜…って感じでもなかったですが(笑)。おこたでお鍋は幸せですよ〜ん♪ / JAI@お声が聞けて嬉しかったです♪ ( 2002-12-15 19:19 )
のびんば様 お久しぶりです〜♪笑えました(笑)?チョコは日本のが好きです、私。ピイちゃんかわゆいですよね〜♪ / JAI ( 2002-12-15 19:18 )
ウチの両親の韓国土産もとってもマズかった!(笑) でも高かったらしいので言えなかったよ…ありがとうとしか☆ / kyo ( 2002-12-14 21:35 )
もしかして、今夜はお祝いかな? ウチも早くおこたでお鍋食べたいよう。今夜はおでん。 / パンドラ@きのうはありがとう ( 2002-12-14 18:21 )
おひさでございまする〜!! めっちゃ笑った!! 海外行くと チョコはやっぱ日本のがおいしいかもね〜と思いますわ。ところで久々に見たこのかわゆいイデタチに悩殺。 / のびんば ( 2002-12-14 15:55 )
あみボン。ちゃま ミニラちゃんもイヤなの?お友達をお茶に招待してその場に出すとか(笑) / JAI@うちのチョコはダンナが食べた(笑) ( 2002-12-14 15:44 )
みるみる様 フツーの寄せ鍋みたいなの。昨日は大丈夫でした。お腹コロコロゆってたけど。 美味しくないチョコレートとは…味が好みじゃないチョコレートです(笑) / JAI@甘みは抑えめだった ( 2002-12-14 15:43 )
夢楽堂様 楽しみ楽しみ♪…写真が(笑)。あーんたべたーい♪ / JAI ( 2002-12-14 15:42 )
私、自分で買ったモノで悩んでるの。 TDSでポーチがかわいかったんで買ったお菓子・・・レーズン入りチョコだったの。 レーズン嫌い〜! ToT / あみボン。 ( 2002-12-14 12:46 )
美味しくないチョコレートってどんなんなんだろ!脂っこいとか。。。お腹壊した鍋って何鍋ですか?? / みるみる@Atelier ( 2002-12-13 17:56 )
今週はある料理をためすのだ。楽しみ楽しみ / 夢樂堂 ( 2002-12-13 17:37 )

2002-12-12 最近のお買い物事情

京都って物価高いんですねえ。こないだの帰省時(いつだ?)スーパーに行って安さにちょっと驚いた。石川が安いのか?

いや、こんな話したいんじゃなくて…

そういえば、ボーナスシーズンですね。財布の紐がゆるんでマンガ買っちゃったわ…

ってこんな話でもなくて。

専業主婦の取り柄って、時間に自由が利く事だと思うんですよね。んで、それを利用してよりやすく買い物する手段があるならなるべく利用すべきだと、思っちゃいるんですけども、寒くなってきたらきついことがあるんです。なにかというと、近くのスーパーで4時からいつも100円以上の商品を20円引きするシールを10枚、100名に配るんですよ。200円!100円のモノを10コ買えば2割引!結構悪くない。と思って、夏場から秋場にかけては結構狙ってちゃんと行ってたんだけど、最近は寒いー。お日様の高いうちに買い物に行きたい〜。日暮れも早くなって暗くなってから帰るのはいや〜ん!もっと時間早くして配って欲しい〜!と、ワガママな気持ちなのでした。だからどーしたって、どーもしないんですけど。愚痴です。

でもこないだ、2000円ほど買い物して福引きしたらね〜、100円券が当たったの〜。ラッキ〜♪福引きシーズンですよね。当たれば嬉しい!商店街なんですけどね。本屋と美容室以外は全然利用してない商店街。買い物したのがマンガなのはナイショ〜(笑)。


先頭 表紙

パンドラちゃま 「Heaven?」っていう佐々木倫子って動物のお医者さん描いた人の♪ベルバラ、またブームなんですか?スゴイ! / JAI@何回目だ(笑) ( 2002-12-12 23:15 )
夢楽堂さま うちのはスカが10円だから、100円嬉しかったです(笑)。ティッシュより役にたちますよね♪ / JAI ( 2002-12-12 23:14 )
雅様 冬の寒さは倹約の敵ですね!(笑) / JAI ( 2002-12-12 23:13 )
なんていうマンガ買ったのん? もしかしたら10年くらいマンガごぶさたかもだけど・・・またベルばらブームがやってきてるってきいて、ちょっと「♪」なのだ。 / パンドラ@オヤスミ ( 2002-12-12 23:02 )
夢樂堂の福引の成果は100円、スカが50円。2回だから100円。ティッシュをもらうよりはいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-12 20:04 )
わかるー。私も6時過ぎたら生鮮食料品20パーセントオフってわかってても寒くていけないもん。 / 雅(みやび) ( 2002-12-12 16:55 )

2002-12-11 便利さの不便さ

便利さに慣れるってのは幸せな事だね。

でも、その便利さに慣れるってことは、それのない不便さも実感させてくれるよね。

携帯なんて、若い頃なくて当たり前のもんだったのに、

今は持ってないと不安に思う人も結構多そう…。

私は持ってないけどさ。



今、ちびまるこちゃんみてたら、いきなりカレー事件の特番になった。こんなに大騒ぎせなあかんほどのもんかあ?!別に林さんをかばう気はないけど、物証弱いよね。もし万が一、無罪になったりしたら警察もマスコミもどおする気だろ。家も燃やされたよね。もし、やったなら、それは仕方ない事かもしれない(でもホントはやりすぎだと思う)。ホントのホントに林さんがやってなかったら、コレはスゴくヒドイリンチだよね。しかもコレで罪確定するんだっけ?いまから6時台のニュースまで、大手民放みんなこの特集なんだよねえ。ああ、マスコミのこういう騒ぎすぎなところがスゴくイヤ!


先頭 表紙

ちゃな坊様 そういえば、ノーベル賞受賞の世界でのインタビューの時に賞金の使い道聞いて恥かいてましたね、日本マスコミ(笑)。レベル低いのね。 / JAI ( 2002-12-12 21:05 )
kyo様 すっきりしなーい!林さん、犯人だとマスコミも被害者も決めつけてるけど、物証弱いの気になるし、新潟の監禁女性のことも、出してやらないで欲しい… / JAI ( 2002-12-12 21:05 )
まるるん。ちゃま う〜ん、場の雰囲気に流されておバカな事しちゃったのね(^^:。でも今初めて知りました。ニュースでしてた? / JAI ( 2002-12-12 21:03 )
マスコミが同じネタで騒ぐのは,それだけ能力がないからです。だから,この手の状況の時っていつもNHKをさらっと見て,その後は日経&WBS(ワールドビジネスサテライト)で済ませちゃうこと多いですね。 / ちゃな坊 ( 2002-12-12 12:02 )
カレー事件の死刑判決と、新潟の女性監禁事件の懲役減刑。なんだかどちらもすっきりしないなぁ。裁判官も悩むんだろうな。 / kyo ( 2002-12-12 11:21 )
学園祭でイケナイモノを見せちゃって書類送検されたんだって>極楽とんぼ。。。おバカです(笑)+。。。肥やしにするか 痣にするか これからの芸人根性でがんばってほしいっすね〜 / まるるん。 ( 2002-12-12 10:09 )
うらら姉様 あったら安心な携帯だけど、なくても大丈夫ってことも「なくちゃいきていけな〜い!」なんて言ってるワカモノに知って欲しいなんて思ってます(笑) / JAI ( 2002-12-12 09:56 )
あみボン。ちゃま てか、携帯があると変事にすぐ対応できそうな安心感があるし、持ってないと不安なのも当たり前だと思いますよ。子持ちの方は特に。 / JAI ( 2002-12-12 09:55 )
まるるん。ちゃま 極楽とんぼナニ?なんかしましたの? / JAI ( 2002-12-12 09:54 )
しの様 以前は毎日背景色変えてたくらい、色変えるのは好きなんですよ♪一瞬「あれ?」と思うあたりが。田中さんも可哀想だけど、めでたい事だからまだ少しはイイ…騒ぎすぎには違いないですけどね。 / JAI ( 2002-12-12 09:53 )
「えーっ!携帯ないと生きていけなーい!」ってよく女子高生が言ってるね。^^; / うらら姉 ( 2002-12-12 08:55 )
携帯・・・掛かって来なくても持ってないと不安。 母と子を結ぶモノかも。 ←ちょっと寂しいかなあ。。。  / あみボン@遊び人の母。 ( 2002-12-11 23:59 )
田中さんはかわいそう 極楽とんぼもかわいそう・・・一緒に並べるな〜〜!!ってか(笑) でも、私極楽とんぼ好きなんだな〜〜☆ / まるるん。 ( 2002-12-11 22:42 )
バックの色変えたんですね♪それにしてもほんとマスコミってなんにしても騒ぎすぎですよね。北朝鮮の拉致問題もノーベル田中さんも / しの ( 2002-12-11 21:00 )

2002-12-10 代行運転

忘年会シーズン。お酒飲む機会が増えますね〜。

先週の土曜日に関西のテレビ見てたら、関西の代行運転のことを言ってました。すべてがそうなのかは知りませんが、ト○ー雅さんをはじめとする、出演者のいうところの代行運転は白い軽自動車で、お酒飲んだ運転手さんは必ず自分の車じゃなくて、そっちに乗らねばならないとの事。へぇ〜、キビシい、と思った。うちの地元では、どっちでも乗せてくれたし、通り道に帰る家があったりしたら、他の人も乗れるだけ乗せてくれてた。それで、多少遠回りになったらその料金はもちろん払うとしても、はっきりいってタクシーよりもお得感があった気がした…なーんて、自分で払った事はなく、いつも通り道だから乗せてあげるよ、と乗せてもらっていた方だったから、実際のところの料金はよくわかんないんだどもね(笑)。コレが業務上、もしかしたら問題があるのかもしれないけど、自分の車を自分の目の届かないところで知らない人に運転されるってのは不安なもんだよね。口出ししないお約束して、自分の車に乗せて欲しいな、と私は思ったのでありました。

昨日、ヒドイ事故ありましたね。酒酔い運転で大のオトナ5人もひき殺しちゃうなんて…。本人がどんなに大丈夫なつもりでも大丈夫じゃなかったりするのが酒酔い運転。罰則があまりにキビシくなった?!と驚いてたけど(同乗者からも20万とるんだよね)、やっぱり絶対やっちゃいけない事だな、なんて思いました。今は車ないからいいけど、実家帰ったら運転する機会もあるだろうし、気をつけよう。


先頭 表紙

でぃどりん ちっ。(笑) / JAI ( 2002-12-12 21:07 )
ちゃな坊様 そっかぁ。石川だったら代行使えなかったら確実に私もそうなるです、そういえば♪ / JAI ( 2002-12-12 21:07 )
残念ながら、吐くまで飲んでも理性が飛んだ事も記憶が飛んだ事もございません♪ 先に飲めなくなるんだよね〜。 / でぃど ( 2002-12-12 18:12 )
“以前”につっこんじゃダメ〜(笑)。豪華じゃなくて田舎だから電車すぐになくなっちゃうの。あっても1時間に1本とかだから,歩くしかないんだけど・・・田舎だから夜に人が歩いてないわけです(爆)。こっちのタクシーは感じがいいので,ワンメーターでも快く乗せてくれますよ。 / ちゃな坊 ( 2002-12-12 12:01 )
こゆき様 遺されたご家族を思うとホント、胸が痛みます。加害者側の家族や…ご本人も気の毒。自分が悪いんだけどね。やっぱり車で飲みに行くのは後悔の元ですね! / JAI ( 2002-12-11 16:20 )
まるるん。ちゃま そんなに飲む機会が多いンだ〜。てか、そっちは代行業、そんなにないのかな?うちの実家方面はみんな当たり前に代行使ってた〜 / JAI ( 2002-12-11 16:18 )
瀬名様 そっか〜、車への愛も大事なポイントですね!車傷つけたくなかったら飲酒運転なんてしませんよね♪ / JAI ( 2002-12-11 16:17 )
でぃど 今度いっぱい飲ませて無茶なお願いしたら引き受けてもらえるかな。へへへ(笑)。でもお願いするネタがない。ちっ。 / JAI ( 2002-12-11 16:15 )
kyo様 お店側からキビシすぎ〜、って抗議あったとかいいますよね。てことは店側は飲酒運転容認か?!とおもったけど、実際つぶれてると気の毒…。 / JAI ( 2002-12-11 16:14 )
ちゃな坊様 と言う事は以前は…(笑)。タクシー豪華♪うちはもっぱら歩きと電車。酔って歩くの楽しいね♪ / JAI ( 2002-12-11 16:13 )
このニュースを聞いたときは胸が痛みました。お酒は楽しく飲みたいから、絶対車で行っちゃダメですよね。 / こゆき@つっこみありがとうございました ( 2002-12-11 08:08 )
だから日帰りできそうな距離でもこのシーズンダンナはお泊りが多くなっちゃうんだよね〜 お当番でもないのに宿直室にしょっちゅうお泊り・・・お金掛からなくていいんだけどさ〜〜 / まるるん。 ( 2002-12-10 23:39 )
会社でかかげた安全標語「愛車のために安全運転」(笑)もちろん、飲酒運転なんてしませんよ♪カワイイ稲葉(愛車)のためですじゃ! / 瀬名 ( 2002-12-10 23:20 )
んだ。酒飲んだら車は絶対乗っちゃダメだね! 酒飲むと自分が思っている以上に思考能力は落ちているしね。 / でぃど ( 2002-12-10 22:02 )
ウチの近所は車でないと身動きが取りにくい田舎だから、飲みに行けなくなっちゃったよ。お店もぼんぼん潰れて…いっそう淋しい田舎になってきたわ。 / kyo ( 2002-12-10 18:44 )
この職についてから,飲んで運転することはまったくなくなりました。それ以前はあったのかと言うつっこみは禁止(笑)。 最近は,ちゃな彼と(こっちで)飲みに行く時も歩きやタクシーが多いです。 / ちゃな坊@酔っ払って歩くのもまた楽し ( 2002-12-10 17:59 )

2002-12-09 △ハピバスデ〜2▽

昨日、ダンナの買ってきてくれた合鴨(タイ産・半額)の鍋を一緒に作り(材料切っただけだけどね、私は(笑))、ダンナの買ってきてくれたスパチューを飲み(ダンナは玉の光)、さあ、あとはダンナの買ってきてくれたケーキを食べるぞっ!でもお腹いっぱいなのでちょっと休憩…とばかりにテレビを見てたら

ぐーきゅるきゅる ぴーひゃらひゃ。

食い過ぎたようです。冷や汗いっぱい掻いちゃった。普段そんなに汗かかないから、お腹痛くてうがががーっ!と思いつつもその点は楽しんでしまったくらい(笑)。死にそうに辛い時間を終え(30分以上こもってたな)、お部屋に戻ると…

グースカピー。

ダンナは夢の中。「心配してたよ、大丈夫?」の優しいひと言を期待してた私だけど、それどころじゃないくらいまだ寒くて辛かったので、「にゃろめ!」程度にしか思わなかった(笑)。よかったね、ダンナ!>ナニが。


それにしてもケーキ!ケーキはせっかくケーキ屋さんで、「本日中にお召し上がりください」の美味しいケーキを買ってきてもらったんだ!お腹がなんだ!食うぞ!と、体が温まった時点で食べました(笑)。もう大丈夫だった。やっぱり食べ過ぎだったかな。鍋は美味しいけど、食べ過ぎるのが難だよね。実は前鍋した時も同じ状態になったんだ〜(笑)。懲りない私。



そして、今日はダンナのハピバスデ〜♪もういくつかお祝いメッセージいただいてます。ありがとうございます♪帰ってきたらダンナに見せますね♪ちなみに本日のお祝いは、シチューとフライドチキン。週末に改めて食事に行こうね♪誕生日なんてもうめでたくないなんて言わないで、君の生まれた日を喜ぼう!!


今日の写真…結局去年の大晦日にとったピイちゃん(笑)


先頭 表紙

みるみる様もおじゃる丸ご存知なのね〜(笑) / JAI ( 2002-12-10 20:30 )
JAI夫さまわざわざありがとうございます! JAIさんの突っ込みが笑えますぅ〜ぶふふふふ(^m^) / みるみる@Atelier ( 2002-12-10 13:27 )
あみボン。ちゃま ありがとうございます♪シチュー、まあまあおいしかったです。へへ♪ / JAI ( 2002-12-10 08:28 )
パンドラちゃま ありがとうございます〜♪ダンナも喜んでるでしょう。…見てたら(笑) / JAI ( 2002-12-10 08:28 )
JAI夫くん ございますぅ、って、おめーはきんちゃん(おじゃる丸)かっ!(笑) / JAI ( 2002-12-10 08:27 )
○□くん誕生日おめでとう♪ 私もシチュー食べたい♪ ^^ / あみボン@ギリギリセーフ♪ ( 2002-12-09 23:35 )
間に合った! JAI夫さま、お誕生日おめでとう!!!  / パンドラ ( 2002-12-09 23:31 )
まるるん。様、みるみる様、どうもありがとうございますぅ。 / JAI夫 ( 2002-12-09 21:13 )
みるみる様 ありがとうございます♪ダンナ、ワイン買ってきましたよ♪カンパーイ! / JAI ( 2002-12-09 19:49 )
まるるん。ちゃま ありがとうございます★少なくとももう美味しくはなさそうな〜(笑)。 / JAI ( 2002-12-09 19:49 )
夢楽堂様 やっぱりおでんのあとには飲んでいらっしゃらなかったのね(笑)。キノコ汁、いいな〜!! / JAI ( 2002-12-09 19:48 )
旦那様お誕生日おめでとうございます!!楽しいお食事を♪ / みるみる@Atelier ( 2002-12-09 18:39 )
お誕生日おめでとうございます★12月5日付「本日中にお召し上がりください」のケーキの欠片がまだ我が家の冷蔵庫にあるわ。。。そろそろダメかしら(v_v) / まるるん。 ( 2002-12-09 17:18 )
玉の光、今日こそ飲まなければ。キノコ汁も近々に食べるぞ。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう!! ( 2002-12-09 16:13 )

2002-12-08 ハピバスデ〜

今日は大事な人のハピバスデ〜であり、
ハピバスデ〜イブでもあります。

29歳になる今日誕生日なあの方に。

おめでとうございます。
これからもがんばってください。応援します。


そして、ハピバスデ〜イブなこの方に。

早く買い物行ってよう>コラー(笑)



ああ、写真悩むなあ。後で変えるかも。


先頭 表紙

まるるん。ちゃま …ゴロちゃんの話が出るなんて知らなかったっぴ〜!知ってたら見たのになあ。ちちちっ!教えてくれてありがとう〜♪ / JAI ( 2002-12-09 18:07 )
ちゃな坊様 雪だるま、いただきました、ありがとうございます、むしゃむしゃ>違うだろ(笑) / JAI ( 2002-12-09 18:06 )
なみまる様 ありがとうございます♪ダンナの爪の垢飲んだら、クリスマスも祝ってもらえないし、特定の番組見ると怒り出すようになりますよ(笑) / JAI ( 2002-12-09 18:06 )
レイちゃん 12月8日生まれのパールハーバーです(笑)。ダンナにはありがとう! / JAI ( 2002-12-09 18:05 )
しの様 12時にはつぶれてました。酔いつぶれたわけではないあたりがナサケナイ! / JAI ( 2002-12-09 18:02 )
夢楽堂様の作る料理はみんな美味しいから、美女様はなんでも喜んでくれるでしょう♪ / JAI@おめでとうです♪ ( 2002-12-09 18:01 )
もう29歳なんだ〜★昨日のいいとも増刊号見ました?彼がウワサされてました 振り付けを覚えるのはすごく早いんだけど少し違うんだって・・・(笑)そこがいいんだよね(^・^) ハッピバースデイ!! / まるるん。 ( 2002-12-09 17:16 )
ハピバースデー>夫様。ささやかですが,うちの学生の雪ダルマ(名前付けているそうです(笑))でも送りますね・・・(^^) / ちゃな坊 ( 2002-12-09 14:22 )
いいなー。JAI夫さまが買い物に行ってくれるのかぁ。相変わらずうらやまぴぃ。(笑)って、ついソコからつっこむ私。私も1日早く、ハピバスデー!>JAI夫さま。今度、まるおくんに飲ませたいので、ツメの垢をいただけませんか?m(__)m / なみまる ( 2002-12-08 23:14 )
あれ、12月お誕生日でしたっけ?って気がつけばヤツも30になってたわ☆11月はそれどころじゃなかった・・・。一日早いけど明日は遊びにこられないかも知れないから・・・JAI夫さま、Happy Birthday!! / レイ ( 2002-12-08 20:35 )
私もバースで、日記になりました。夫様は明日なのですね。イブイブ12時ジャストにジャンプしよう / しの ( 2002-12-08 19:08 )
大切な人、夢樂堂は何をつくろうかな / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-08 17:38 )
ハピバスデ〜イブな人が泣き出した(笑) / JAI ( 2002-12-08 16:44 )

2002-12-07 宴のあと

私はね、別にね、ちょっとは寂しいとは言えね、ダンナがお酒飲むのは基本的に結構好きなのよ。お外でも。帰ってきてからのハイテンションぶりを見てると、こっちも多少楽しくなる(こともある)しね。

ただ…

飲み過ぎてると…

翌日

風邪を引くのがいやなのよっ!

今日は、二日酔いではないようですが、風邪はしっかり引いてます。今日はお酒飲まないそうです。…ダンナがお酒飲まないってちょっと心配(笑)。そういえば、お茶の飲みっぷりがすごい。やっぱり二日酔い?


今日もポスぺ写真は盛りだくさん。

私のもう一人のペット、○ロぴょん♪



遊びにきたハムちゃん♪



ダンナのペンギン、ウシェ♪



仕草が増えてきてる気がする、コモモ。メールも2通もくれました♪ありがとねん!


先頭 表紙

しましょう♪♪♪(笑) / JAI ( 2002-12-09 18:00 )
かわいいなあ、私もポスペにしようかなあ? / しの ( 2002-12-08 19:07 )
まあまあ、半日もしたら帰ってきますよ♪>当たり前。また遊びに来てくださいね〜♪ / JAI ( 2002-12-08 16:56 )
送信失敗しちゃって、達ゴローが・・・行方不明に・・・(泣) もう、何年もポスペしてるのに〜〜おバカな私〜〜 / あみボン。 ( 2002-12-08 16:33 )
あみボン。ちゃま 今までのメルアドの方にくださいね〜ん♪ / JAI ( 2002-12-08 13:30 )
JAI夫くん かわいいつっこみありがてん(笑) / JAI ( 2002-12-08 12:37 )
まさや〜ん様 ダンナは昨日一滴もお酒を口にしませんでしたよ。夕方プシュッと飲めるまさや〜ん様はステキ☆(笑) / JAI ( 2002-12-08 12:37 )
レイちゃん そーですよ〜ん♪アンノウン君よりミッピの方が可愛いでしょ(笑)。うさぎはちょっと色っぽいかもしれませんね(笑)。 / JAI ( 2002-12-08 12:35 )
体験版・・・やっとダウンロードしたの。 後でメールするね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-12-07 17:41 )
かぜなんてひいてないよー。げほげほ。 / JAI夫 ( 2002-12-07 17:09 )
たしかに冬は二日酔いと風邪引きはセットで来ますね(笑)。それでも夕方になるとビールをプシュッと開けてます(笑)。カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-07 16:49 )
このハムちゃんがうちの××2世?(あんまり意味のない伏字ですねぇ)よそのお家に遊びにいったところって見たことないからうれしいな♪でもコモモちゃんのがやっぱりかわいいかも。うさぴょんの目線、なんとも色っぽくありません? / レイ ( 2002-12-07 16:14 )
3通目来た〜 / JAI ( 2002-12-07 16:06 )

2002-12-06 忘年会

今日はダンナは忘年会。何時に帰ってくることやら。飲み過ぎで二日酔いになったら、明日は耳元で騒いでやろう>こら。


コモモ、かわいいですー♪






犬はこんな感じ。ぽちたんです。遊びにきましたの♪




ネタのなさをV3でごまかしてる今日この頃でした。ふ。


先頭 表紙

Windows版は店頭に売ってないって噂もあるけど、ホントかな?とりあえず、体験版でコモモを飼ってみては?それをだんな様に見せたら買ってもらえるかも?! / JAI ( 2002-12-07 11:41 )
欲しい。。。 ダンナが買って来てくれないの〜お金と引き換えだって言うの〜 プンプン。 / あみボン。 ( 2002-12-07 11:30 )
けり子様 やりましょう♪アクセサリーもつけられて、たのしいですよぉ〜。…多分(笑) / JAI ( 2002-12-06 20:50 )
可愛い〜・こんな可愛いペットができたならまたやろうかしら、ポスぺ。 / けり子 ( 2002-12-06 19:33 )
まさや〜ん様 私も早い忘年会だなあ、と思いました。二日酔いは宿命?うーむ。(笑) / JAI ( 2002-12-06 19:25 )
レイちゃん 来て来て〜♪こっちからお願いに行くつもりだったくらい大丈夫!そっちに行くコモモはアンノウン君になっちゃうけどね。 / JAI ( 2002-12-06 19:24 )
Jundo様 てんどん!可愛いお名前ですね〜♪ポスペV3はOSXじゃないと遅くてやってられませんよ(笑) / JAI ( 2002-12-06 19:24 )
こっちは後半に集中してます(忘年会)。どちらにしても二日酔いは避けられそうにもありませんね(笑)。 / まさや〜ん ( 2002-12-06 18:42 )
かわい〜♪なんだか背景もキレイみたい。これって古いバージョンのキャラクターが遊びに行っても大丈夫かな? / レイ ( 2002-12-06 18:40 )
ウチにはふくろペンギンのてんどんが居ます(笑) OSXにしたら動きが良くなったッス。。。 / Jundo ( 2002-12-06 16:54 )
ウサギとペンギンもあとで載せるかも。 / JAI ( 2002-12-06 15:53 )

[次の10件を表示] (総目次)