himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-07 宴のあと
2002-12-06 忘年会
2002-12-05 コモモ☆○ロー
2002-12-04 年賀状作り
2002-12-03 断水中
2002-12-02 明日の予定
2002-12-01 レンタル100円
2002-11-30 大根菜
2002-11-29 キリバンプレゼント
2002-11-28 紅白


2002-12-07 宴のあと

私はね、別にね、ちょっとは寂しいとは言えね、ダンナがお酒飲むのは基本的に結構好きなのよ。お外でも。帰ってきてからのハイテンションぶりを見てると、こっちも多少楽しくなる(こともある)しね。

ただ…

飲み過ぎてると…

翌日

風邪を引くのがいやなのよっ!

今日は、二日酔いではないようですが、風邪はしっかり引いてます。今日はお酒飲まないそうです。…ダンナがお酒飲まないってちょっと心配(笑)。そういえば、お茶の飲みっぷりがすごい。やっぱり二日酔い?


今日もポスぺ写真は盛りだくさん。

私のもう一人のペット、○ロぴょん♪



遊びにきたハムちゃん♪



ダンナのペンギン、ウシェ♪



仕草が増えてきてる気がする、コモモ。メールも2通もくれました♪ありがとねん!


先頭 表紙

しましょう♪♪♪(笑) / JAI ( 2002-12-09 18:00 )
かわいいなあ、私もポスペにしようかなあ? / しの ( 2002-12-08 19:07 )
まあまあ、半日もしたら帰ってきますよ♪>当たり前。また遊びに来てくださいね〜♪ / JAI ( 2002-12-08 16:56 )
送信失敗しちゃって、達ゴローが・・・行方不明に・・・(泣) もう、何年もポスペしてるのに〜〜おバカな私〜〜 / あみボン。 ( 2002-12-08 16:33 )
あみボン。ちゃま 今までのメルアドの方にくださいね〜ん♪ / JAI ( 2002-12-08 13:30 )
JAI夫くん かわいいつっこみありがてん(笑) / JAI ( 2002-12-08 12:37 )
まさや〜ん様 ダンナは昨日一滴もお酒を口にしませんでしたよ。夕方プシュッと飲めるまさや〜ん様はステキ☆(笑) / JAI ( 2002-12-08 12:37 )
レイちゃん そーですよ〜ん♪アンノウン君よりミッピの方が可愛いでしょ(笑)。うさぎはちょっと色っぽいかもしれませんね(笑)。 / JAI ( 2002-12-08 12:35 )
体験版・・・やっとダウンロードしたの。 後でメールするね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-12-07 17:41 )
かぜなんてひいてないよー。げほげほ。 / JAI夫 ( 2002-12-07 17:09 )
たしかに冬は二日酔いと風邪引きはセットで来ますね(笑)。それでも夕方になるとビールをプシュッと開けてます(笑)。カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-07 16:49 )
このハムちゃんがうちの××2世?(あんまり意味のない伏字ですねぇ)よそのお家に遊びにいったところって見たことないからうれしいな♪でもコモモちゃんのがやっぱりかわいいかも。うさぴょんの目線、なんとも色っぽくありません? / レイ ( 2002-12-07 16:14 )
3通目来た〜 / JAI ( 2002-12-07 16:06 )

2002-12-06 忘年会

今日はダンナは忘年会。何時に帰ってくることやら。飲み過ぎで二日酔いになったら、明日は耳元で騒いでやろう>こら。


コモモ、かわいいですー♪






犬はこんな感じ。ぽちたんです。遊びにきましたの♪




ネタのなさをV3でごまかしてる今日この頃でした。ふ。


先頭 表紙

Windows版は店頭に売ってないって噂もあるけど、ホントかな?とりあえず、体験版でコモモを飼ってみては?それをだんな様に見せたら買ってもらえるかも?! / JAI ( 2002-12-07 11:41 )
欲しい。。。 ダンナが買って来てくれないの〜お金と引き換えだって言うの〜 プンプン。 / あみボン。 ( 2002-12-07 11:30 )
けり子様 やりましょう♪アクセサリーもつけられて、たのしいですよぉ〜。…多分(笑) / JAI ( 2002-12-06 20:50 )
可愛い〜・こんな可愛いペットができたならまたやろうかしら、ポスぺ。 / けり子 ( 2002-12-06 19:33 )
まさや〜ん様 私も早い忘年会だなあ、と思いました。二日酔いは宿命?うーむ。(笑) / JAI ( 2002-12-06 19:25 )
レイちゃん 来て来て〜♪こっちからお願いに行くつもりだったくらい大丈夫!そっちに行くコモモはアンノウン君になっちゃうけどね。 / JAI ( 2002-12-06 19:24 )
Jundo様 てんどん!可愛いお名前ですね〜♪ポスペV3はOSXじゃないと遅くてやってられませんよ(笑) / JAI ( 2002-12-06 19:24 )
こっちは後半に集中してます(忘年会)。どちらにしても二日酔いは避けられそうにもありませんね(笑)。 / まさや〜ん ( 2002-12-06 18:42 )
かわい〜♪なんだか背景もキレイみたい。これって古いバージョンのキャラクターが遊びに行っても大丈夫かな? / レイ ( 2002-12-06 18:40 )
ウチにはふくろペンギンのてんどんが居ます(笑) OSXにしたら動きが良くなったッス。。。 / Jundo ( 2002-12-06 16:54 )
ウサギとペンギンもあとで載せるかも。 / JAI ( 2002-12-06 15:53 )

2002-12-05 コモモ☆○ロー

私の新しいペットです。○には想像の付く人には想像が付く文字が入ります(笑)。

今まで飼ってた○ロぴょんは、もう一つのアドレスで飼っています。

iBookちゃんじゃ重いんだよね〜、V3は。


iMacちゃんの私側でコモモ、ダンナ側でペンギンのウシェ(もともとのペンギンに付いてた名前)を飼っています。ダンナのはPowerBookで飼ってよう!といったら、個のソフトは一台の機械でしかインストールしたらダメなんだよ、って固いやつ。同じ家なんだからいいじゃん!実はPowerBookちゃんでもちょっと重いからだロウ!


今度のコモモも、大食いで楽しいです。アクセサリーも体験版よりたくさんたくさん増えました.なのに、前と同じアクセサリーをつけてる私。だって可愛いんだもーん.


先頭 表紙

ネコちゃん!遊びにきてほしい〜!!いいないいな〜♪ポスぺ、使い勝手が悪いとかで、持ってるけど使ってない人けっこういらっしゃるようですよ。 / JAI ( 2002-12-06 15:46 )
こんな可愛いキャラクターが出たのですね。私は猫ちゃんだったんだけど構っていないのぉー。死んじゃうかなぁ。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-06 08:00 )
まるるん。ちゃま 一応まるるん。ちゃま宛なんですけどね(笑)。でもまりりん。ちゃんにも私とわかるように、私ってピイちゃんのイメージあるかな?と思ってピイちゃんぽいのを選びました(笑)。 / JAI ( 2002-12-06 00:31 )
↓おひさしぶりです♪ / JAI ( 2002-12-06 00:30 )
しの様 コモモ族なんですよ。 / JAI ( 2002-12-06 00:30 )
てぃあら様 かわいいですよね〜♪お互いメロメロですね、ペットに(笑)。 / JAI ( 2002-12-06 00:30 )
ちゃな坊様 よかったら遊びにいらして〜ん♪メルアドはここ♪ / JAI ( 2002-12-06 00:29 )
JAIちゃん。カードありがとう★嬉しかったよん まりりんが眠ってから私とダンナでコッソリ先に見ちゃいました;^_^A まりりん。の感想は後日お届けします!!・・・取り急ぎお礼まで♪ / まるるん。 ( 2002-12-06 00:03 )
なんで、コモモなのでしょう? / しの@おひさしぶりです。 ( 2002-12-05 23:09 )
こんばんは〜うちもやっと、プリティールームにしました〜。もう、とても気にいてます〜〜。 / てぃあら ( 2002-12-05 21:28 )
う・・・かわいい(^^)。私はホント家から出してないなぁ・・・とくぞう君。 / ちゃな坊 ( 2002-12-05 19:45 )
わーいわーい♪そしたらメールくださいねえ♪ / JAI ( 2002-12-05 17:55 )
かわいい〜♪ 決めた〜買う!否、買わせる! ^^ / あみボン。 ( 2002-12-05 17:05 )

2002-12-04 年賀状作り

師走に入り、いよいよ年末モード突入ですね!とかなんとか言いながら、掃除一つしてないけど(笑)。唯一してる年末らしい事が、年賀状作り。…ダンナがだけどね(爆)。

先週末中かけて作ったダンナの作品は、未年とは全く関係のない、我が家にあるぬいぐるみ、あ○ボ○を使って以前描いたイラストを編集したもの。なかなか可愛くできたよん!…もらった人はちょっと驚くかもしれないけど(笑)。今日印刷予定です。多分。きっと。ちなみに去年出し損なったこの年賀状と同じソフトで作ったようです。。




話は変わり。

ポスペV3、今日が発売日です。今朝10時頃、コタツムリしつつ寝てたら、届きました。んも〜、今の体験版のコモモがかわゆうてかわゆうて、本番にデータを引きつぎたいくらいだけど、私のペットには代々つけている名前があるから…どうしようかな〜。それにしても私のコモモはすごいですよ〜!10分に10コくらいおやつ食べるもん。そんなにやる私も私だけど(笑)。しかも、最近する仕草も増えてきて、可愛い事この上なし!ま、次の子を飼ったら飼ったで、きっとその子にもハマると思うんだけどね。でも、最近あまりメールのやりとりしてないので、ちょっと寂しい。誰か遊びに来て〜ん♪(笑)


先頭 表紙

宛名書きはこんぷーたにしてもらうとか?…ってデータ入力は誰がするねん(笑)。 / JAI@私でよければ?!(笑) ( 2002-12-06 15:27 )
↓姉は,宛名書きをしてくれません(涙)。住所録管理は,なぜか私のお仕事だったりするわけで・・・(−−; / ちゃな坊@未ろぐいーん ( 2002-12-06 13:08 )
うちのと同じデザインでイイなら(笑)。親の年賀状は絵の上手なお姉さまにお任せしましょう♪ダメかな(笑)。 / JAI ( 2002-12-06 00:27 )
年賀状作ってください・・・(笑)。というかですねー,今年こそは親の年賀状は作らなくてすむようになりたいっす(ここ15年ずっと作ってきた私)。 / ちゃな坊@あ,お歳暮も出さなきゃ。 ( 2002-12-05 19:46 )
まるるん。ちゃま 未ログインは全然気にならないので、いいですよん!一年経ったら達成感で日記も続かないって前おっしゃってましたよね(笑)。達成感は結構困りもの?! / JAI@うちも印刷後は達成感が…(笑) ( 2002-12-05 13:39 )
PAO様 クリスマス頃でしたよね〜。うわー大変。 / JAI ( 2002-12-05 13:37 )
てぃあら様 こちらこそです〜♪うちはすべてダンナ任せだから楽だった(笑)。 / JAI ( 2002-12-05 13:36 )
夢様 結婚報告もあるし、大忙しですね♪ / JAI ( 2002-12-05 13:35 )
おはよ〜☆年賀状・・・デザインが出来上がったら全てできちゃったような錯覚を起こしてしまってて・・・それ以上、印刷さえしておりません うむむ・・・そろそろヤバイよね〜〜 / まるるん。@未ログインなの〜ごめんね〜〜 ( 2002-12-05 08:02 )
日本へ帰ったら年賀状つくりを始め、やることが山積み状態。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-05 01:55 )
ポスペ帰ってきてから、バックアップして設定しようとしたら・・うまくできませ〜〜ん。あさってから青森に行かなくちゃいけないので、帰ってきてからじっくりゆっくりやります〜。そのときは、お使いに出しますので、よろしくです〜〜。 / てぃあら ( 2002-12-04 22:49 )
年賀状、いつもはサボる夢樂堂、今年はきちんと作らないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-04 21:54 )
あみボン。ちゃま 旦那様サンタさんにお願いしましょう(笑)。 / JAI ( 2002-12-04 19:48 )
綾丸様はたくさんありそうですから大変なんでしょうね〜! / JAI ( 2002-12-04 19:47 )
うらら姉様 私は自分で考えた事がない…(笑) / JAI ( 2002-12-04 19:46 )
ばびちゃん 今から作ればきっと間に合う♪ / JAI ( 2002-12-04 19:46 )
やっぱり欲しいなあ。 ちゃんとスプーン使っててかわいいよね〜  / あみボン@サンタさ〜ん! ( 2002-12-04 18:57 )
印刷はできあがって、あとは書くだけ・・・・・・・・。 / 綾丸@いつになったら書き始めるのか? ( 2002-12-04 17:40 )
年賀状…嗚呼………買ってない。。 結婚してオットが考えてくれたこと、、、ない。涙。 / うらら姉 ( 2002-12-04 17:27 )
年賀状・・・嗚呼・・・・・・・(苦笑)←いつも間に合ってない / ばぁびぃ ( 2002-12-04 16:57 )
みるみる様 うちは発案から構成、創作にいたるまで全部ダンナ(笑)。私は「それでいいそれでいい」ばっかり言ってます(笑)。 / JAI ( 2002-12-04 14:59 )
うちも発案ー構成=私。で創作=旦那です(^m^) 好きな事言うだけ行ってね(爆)あ〜もうそろそろ取り掛からなければ! / みるみる@Atelier ( 2002-12-04 14:10 )
掲示板もここも寂しい / JAI ( 2002-12-04 13:47 )

2002-12-03 断水中

遊びに行ってきたでおじゃる。

近鉄で、京都駅へ行ったでございます。

まずは京都駅の地下街、ポルテ内にあるうどん屋さんで一番安いうどんを食べたでおじゃる。

ケチだからじゃなくて、その中で一番食べたいものがそれだったでごんす。

なんて安い人間だっぴ(笑)。


それから、プラッツ近鉄の本屋へ行ったでおじゃる。

一時40分頃に着いたかの?

四時過ぎ(多分)まで居たでごんす。

1巻だけ読めるマンガをたくさん立ち読みしてしまったっぴ〜!

≪読んだマンガ≫
・昴 (悲しい話で終わってしまったけど、今から明るくなるのかな?)
・雨柳堂骨董店(だったか?) (読んでみたかったからウレシかった♪
                買わないけど続き読みたい〜!)
・西洋堂あんてぃーく…えーい、覚えてないけどドラマ化したお菓子屋のヤツ
   (結構面白かった。やっぱり続き読みたい〜)
・なんとかドール…ホントに題名覚えてないや(笑)。お手伝いロボットの話。
   (もういいや。)
・新世紀エヴァンゲリオン (面白かったけど、中途半端に終わるんだよね?)
・エンジェルハート (シティーハンターの続編だった)
・ブラックジャックによろしく (評価高いし読んでみた。なるほど!)
・Heaven (動物のお医者さんの人の。…買っちゃった♪2巻)

もう一冊読んだけど、話にならないくらい好きじゃなかったよ。それにしてもよく読んだな〜。ぱらぱらっとだけどね。筋が辛うじてわかるようなペースでね。充実した時間でおじゃった〜♪それにしても、この本屋、時計がないのが不便でおじゃったな。最近みんな携帯で時間わかるからかな?携帯を持ってないワタクシは大変困りましたでございます>腕時計ぐらいしていけよ!


それから、晩ご飯調達!ドコで何を買おうとうろうろうろうろ〜。結局はダンナには1000円のウナギ弁当、私は500円でおにぎり三つ、そして汲み上げ湯葉とゼンマイを買って帰りました。汲み上げ湯葉、とってもおいしかったでごんす!


先頭 表紙

ちゃな坊様 無駄に大きいですよね>コラ(笑) / JAI ( 2002-12-04 13:37 )
あみボン。ちゃま もー、かわいくてかわいくて。あいたいにゃ〜 / JAI ( 2002-12-04 13:36 )
京都駅ってなんかすごい立体的になりましたよねー。二年前ぐらいに行った時,ビビリましたもん。 / ちゃな坊 ( 2002-12-04 00:19 )
ピイちゃんラブリー♪ 頭なでなで〜っていっぱいしちゃった♪ 今頃頭がこそばゆいかも。 ^^  / あみボン。 ( 2002-12-03 20:42 )

2002-12-02 明日の予定

断水だから、久しぶりに図書館行こうと思ってたのに、

考えてみたら火曜日休みじゃん!

しかたがないから、京都駅に行こう。

ダンナの茶碗(最近買ったのに)かなりヤバイのにヒビが入っちゃったの。

だからそれを買いに行きます。1000円位した高級品(?)だったのに。

悔しいから今度は無印買ってきてやろう!ヒヒヒヒヒ(笑)。

小さいの買ってきて、御飯の量を減らさせるのもイイかも♪

女の子用のカワイイの買ってこようかな♪

・・・こんな事ゆったら自分で買いに行くって言われそうだな(笑)。

ウソだよ〜!…多分(笑)。

<追記>

割れたと思ってたちゃわんは以前ヒビが入ってると使用をやめてたものでした。
今のお茶碗は無事でした。
柄が違うのに…。気付けよ、ダンナ!>自分もだ(笑)
じゃあ京都駅で何していようかな〜。



それにしても、断水、イヤだにゃあ。普段当たり前のようにいただいてるけど、

使えないとわかると、ホンットにそのありがたみを感じます。

同じくらい、使えない事にいらだちを感じちゃうんだけどね。

贅沢なんだね、わたしは。 


先頭 表紙

綾丸様 関東圏は月曜日なのかな?うち、実家の方は水曜日だった(笑)。 / JAI ( 2002-12-04 13:36 )
あみボン。ちゃま こっちも月曜休みだったらよかったな〜。でも、昨日は楽しかったからまあイイや(笑)。 / JAI ( 2002-12-04 13:35 )
まるるん。ちゃま んとね〜、百番街みたいな地下街と、7階だったか8階建てだったかの大きな伊勢丹ビルがあるんですよ〜♪遊びに来ましょう! / JAI ( 2002-12-04 13:35 )
雅様 うちも次回からそうしようかな〜♪ / JAI ( 2002-12-04 13:33 )
図書館がすべて月曜日休みというのも、おもしろくない。サラリーマンだからどうせ行けないけどね。 / 綾丸@東京は月曜 ( 2002-12-03 17:33 )
地域によって違うんだね〜こっちは図書館は月曜日が休みなの。 そういえば・・・市の公園も月曜休みだあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-12-03 07:47 )
京都駅ってお買い物スポットなの?「そうだ京都駅に行こう」・・・谷村新司みたいで素敵です(笑) / まるるん。 ( 2002-12-02 23:53 )
うちのお茶碗は100円ショップで〜ス♪ / 雅(みやび) ( 2002-12-02 20:26 )
晩ご飯もナニか美味しそうな(出来合いの)モノ買ってこようかな♪ / JAI ( 2002-12-02 19:45 )

2002-12-01 レンタル100円

昨日今日とTSUTAYAでビデオ・DVD100円でレンタルしてますね〜♪
ダンナがおじゃる丸とMASTERキートンを借りてきました。
ほんとは再放送を途中から見てるトリックの最初を見たかったんだけど、なかったんだって。大人気ですね〜、トリック。上田と山田の会話が面白いので、結構お気に入りになりました♪本放送で見てたらよかったかも。そういえば、映画観に行くって言ってたダンナを思い出したぞ。観に行くのかい、ダンナ?


そんでねえ、おじゃる丸見てると絵心がそそられて、久しぶりに絵を描きました。キスケやツッキーを見てると描きたくて仕方なくて描いたはいいけど、思ったより難しくて苦労した。


ちなみに、おじゃる丸で好きなキャラクター一位はキスケ、二位はカズマ♪コドモ育てるならカズマみたいなコドモがいいなー、と思ってみてます♪


先頭 表紙

くるみちゅわん♪ それは忍たま乱太郎(笑)。 / JAI ( 2002-12-02 19:15 )
HABA様 私も〜♪キスケが活躍する話はまた、みんな面白いんですよ、私にとって♪ / JAI ( 2002-12-02 19:15 )
まるるん。ちゃま そ、それは結構辛いかも?!うちは滅多に借りないけど、借りたい時に借りたいモノないってキツいなあ。 / JAI ( 2002-12-02 19:14 )
ちゃな坊様 貧ちゃん神様ね(笑)。私も好きですよ♪ / JAI ( 2002-12-02 19:12 )
あみボン。ちゃま 簡単ですよ〜♪…はまれば(笑)。普通オトナはハマらないだけ?! / JAI ( 2002-12-02 19:12 )
みなみん。ちゃま わたしはダンナに行ってもらったから(笑)。 / JAI ( 2002-12-02 19:11 )
おじゃる丸って100%勇気? / くるみ ( 2002-12-02 17:20 )
キスケって可愛いよね〜♪「キーくん、ヒヨコじゃないっぴー!」ってセリフが好き(笑)。 / HABA ( 2002-12-02 08:17 )
いいな〜うちの近所には聞いたことないビデオ屋しかないよ┐('〜`;)┌ 品揃えも悪いしね〜こんなだから若者がいなくなるんだな 田舎は・・・ うらやまし〜!! / まるるん。 ( 2002-12-02 00:13 )
私はビンボー神様のファンです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-01 23:29 )
この間、ミニラにキャラを教えてもらったんだけど・・・覚えられなかった。 オバサン化? ^^; / あみボン。 ( 2002-12-01 21:56 )
私も観たいビデオあるんだけど借りに行くのが面倒だったりしてます・・・(^^;;;;; / みなみん。 ( 2002-12-01 17:13 )

2002-11-30 大根菜

ことの起こりは火曜日。生協の日。ご近所さんのお言葉。
「大根の葉が付いた大根を頼んだはいいけど、この葉っぱ、いらないのよねえ。
もらってくれない?」
以前、捨ててると聞いて、じゃあもらおうかな♪ともらったことがあったのを覚えていらしたもよう。まあね、栄養価としては申し分ないんだけど、のぁんかなぁ…、欲しい気分じゃないなあ、と思ったけど、捨てられるとわかってる大根菜を要らないなんて言えない私。ありがたくいただいたのでした。


いただいたはいいけど、当日はダンナが出張中。料理するのもなんだなぁ、と、一応ゆでて切って冷蔵庫に放り込んでおいた。

翌日、お買い物も終え、晩ご飯も作り、さて、料理すべえか!…あれ?ゴマと炒めようと思ったのにゴマがない。ゴマがなくてゴマッたな〜(さぶっ)、明日にしよう!と翌日に持ち越し。

さらにその翌日木曜日。…おでんができてたから買い物に行かなくてまた作り損なう。そろそろ使うのが気持ちワルくなってきたなぁ(--;。ここで捨てたら光熱費と水道料の分、損するな〜>セコい。どうしよう?

で、いよいよゴマを買ってきた昨日。大丈夫かしつこいほど匂いを嗅ぎ、大丈夫っぽいので料理してしつこいほど味見をし、さらにママニャに電話して大丈夫か確認。なんでとっとと料理せんがや!とオコラレタ(泣)。でも帰ってきたダンナにちゃんと事情を説明して、味見させたら
「美味しいよ♪」
…結構持つもんだな、と感心したのでありました。大根ってスゴイよね。大根の皮できんぴらしたら、こりこりした歯ごたえの美味しいのができるよね。捨てる部分がない、ステキな食材だな、と思います。…もっとも、大根の皮は量がないからきんぴらにしないで捨ててるけどね(笑)。もったいない?!

おまけの話。それで昨日の晩ご飯は、一昨日のおでんの残りとこの大根菜、そして、刺身を買ってきました。それを食卓に並べたら、ダンナがひと言。
「盆と正月がいっぺんに来たような豪華さ!」
バカにしとるんか、わりゃ(笑)。



主任がHPを更新しました。でも、動画に文字をいれただけなので、変わったとは言えない程度にしか変わってないです(笑)。


先頭 表紙

ちゃな坊様 豚の角煮は作った事ない…(笑)。ダンナに作ってもらお〜っと>コラ(笑) / JAI ( 2002-12-02 19:05 )
ごま油で油揚げ・にんじん・しいたけなどと一緒に炒めて,出汁・みりん・醤油で味付けするとご飯のおかずにぴったりになります。汁を多めにして炊き立てご飯に混ぜてもOK。それから,ちゃな坊は豚の角煮に大根を入れるのですが,その付け合せに塩茹での大根菜は使えますのでお試しあれ。さっぱりしておいしいし,豚の角煮エキスを吸い込んだ大根はめちゃうまです。 / ちゃな坊 ( 2002-12-01 23:33 )
瀬名様 お料理上手ですよね〜!安く買って美味しく作るなんてもー、スバラシイ!! / JAI ( 2002-12-01 13:45 )
風斬丸様のおばあさまにはお逢いした事はないので無理です(笑)。でも、大根の漬け物と一緒に漬かってますよね♪美味しい。 / JAI ( 2002-12-01 13:44 )
ビッケ様 私も洗い物キライ。料理もそんなに好きじゃないけど(笑)。大根の皮できんぴらもお試しあれ♪マジに美味しいですよ!! / JAI@じゃあ自分も作れよ、っていわれそう(笑) ( 2002-12-01 13:43 )
みなみん。ちゃま お願いします♪ / JAI ( 2002-12-01 13:41 )
大根葉は小さめに切って、お塩でもみもみ・・・でおっけでございます!あとは油炒めで・・・ / 瀬名 ( 2002-12-01 01:36 )
大根の葉は漬物ですよ漬物。作り方は・・・・うちの婆さんに聞いとくれ(オイ) / 風斬丸@誕生日祝い御礼 ( 2002-11-30 22:49 )
味噌汁くらいしか浮かばなかったけどきんぴら風もいけそう♪。試してみよう〜。 / ビッケ@洗物嫌いの料理好き ( 2002-11-30 21:57 )
そっかぁ〜!!すごくおかずになるから大好きな一品なんだぁ〜今度作った時にでもアップするね〜☆(^_-) / みなみん。 ( 2002-11-30 21:12 )
パンドラちゃま 健康にもいいし、葉っぱモノはいいですね! / JAI ( 2002-11-30 20:47 )
↓コレはうちのはなしね。 / JAI ( 2002-11-30 20:46 )
まるるん。ちゃま 大根の皮のきんぴらを祖母が娘婿に出したら、美味しい美味しい、って食べたクセに、材料知ったらそれ下げて、って言ったって。要らない部分=ゴミと考える家族なら、使いづらいのかな、と思って聞いてました。 / JAI ( 2002-11-30 20:45 )
あみボン。ちゃま 1週間経っててもダイジョブなんですね!イイ言葉聞いた(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 20:44 )
kyo様 私も作ってません(笑)。二人暮らしじゃちょっとしか大根の皮でないし…って言い訳(笑)。私もだから料理ヘタなのかな(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 20:42 )
みなみん。ちゃま それ前に教えてくれましたよね〜!消しちゃってたから悲しかった。 / JAI ( 2002-11-30 20:41 )
はう〜〜おなかすいてきた(爆)葉っぱものは好きなのです。  / パンドラ@元気〜? ( 2002-11-30 15:53 )
大根の葉っぱおいしいのに〜一品できるやん 人様に押し付けんと自分で料理せんかい!!>ご近所さん  / まるるん。 ( 2002-11-30 14:32 )
大根の葉、私も茹でて冷凍庫に1週間。 っていうの結構あるよ〜冷凍庫信じすぎかなあ? ^^ / あみボン。 ( 2002-11-30 14:01 )
大根の葉はごま油で炒めたり、お味噌汁に入れますね。きんぴらは味付けが難しいのであまり作らないなぁ…だから下手なのかな?(笑) / kyo ( 2002-11-30 13:05 )
大根の葉っておいしいよね〜☆ 豚ひき肉と炒めて甘辛く味付けて頂くのが好きで〜す!! / みなみん。 ( 2002-11-30 12:28 )

2002-11-29 キリバンプレゼント

まずはちょっとメモ。明日明後日、TSUTAYAレンタル100円らしい。おじゃる丸の続き借りてきてもらおうかな♪>自分でいけよ。だってもう会員じゃないんだもーん。

HP、掲示板をいれてから、少しはカウントが増えました。
300代で何日も止まってたことを思うと、急成長!
更新しない私(同罪:主任)が悪いんだけどさ。
主任、更新の仕方教えてくれよう。


で、キリバン踏んでご報告してくれる方々がいらっしゃるんです。私もその子のHPで何度かキリバン踏んだら、そのたびに可愛いもの(掲示板の壁紙とかアイコンの数々)くれてる子なのに、ナニもあげられるモノがない私。そこで、HPの広告をここでして欲しい人にはしてあげよう!と言ったら、それイイ!と言ってくれたのでご紹介♪ご存知、ディズニー娘のHPでございます。でも、HP自体は未完成なので、完成してからがイイみたいなので、そこのコンテンツを紹介しましょう。

ディズニー性格判断

えーと、…読んで字の如し。簡単な質問で、ディズニーのキャラクターに当てはめてくれる?らしいです。ちなみに私はアラジンでした。主人公級じゃん!しかも綺麗なお姫様と一緒になれるんだね。ウヒヒ(笑)。

ちなみに、↓これもキリバンゲットの贈り物。ありがとうね、氷里(ぴょん)ちゃん♪


先頭 表紙

いざというときは頑張り屋の可愛い熱帯魚!あみボン。ちゃま、ステキですわ!ディズニー娘、ありがとね♪ / JAI ( 2002-12-01 13:46 )
フランダー:リトル・マーメイドのアリエル(ヒロイン)の後にいつもくっついているお友達。ちょっと臆病だけど、いざというときには頑張りやさんの可愛い熱帯魚☆ / 通りすがったディズニー娘。 ( 2002-11-30 21:08 )
あみボン。ちゃま フランダースの犬なら知ってるんですけどねえ(笑)。ディズニー娘に聞いてみましょう♪ / JAI ( 2002-11-30 18:16 )
kyo様 ひろあ様と同じですね♪ディズニー娘がどんな人かいってくれてますよん♪計画性のない人かなあ(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 18:15 )
フランダ−って・・・何だろう? きっと怠け者なんだろうなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-30 13:55 )
フィリップ王子でした。 計画性のないお坊ちゃまだったような気が…(汗)。 / kyo ( 2002-11-30 13:09 )
ミニーちゃん(笑) ディズニー界全体のヒロインみたいなイメージです(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 11:03 )
ポット夫人ぴょんちゃん 喜んでもらえてウレシイよん☆ / JAI ( 2002-11-30 11:02 )
説明ありがと、ディズニー娘♪人魚姫の王子様はホントは人魚姫の気持ちに気付かないでお姫様選んじゃうニブチンだよね(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 11:01 )
夢楽堂様 んまー、現実でも美女の王子様でしょ♪(笑) / JAI ( 2002-11-30 11:00 )
ひろあ様も男の子?ぴょんちゃん、男の子が多いのは何故(笑)?ディズニー娘が説明してくれてます。見てね♪ / JAI ( 2002-11-30 10:59 )
本当はね〜睫毛ぴんぴんってのやヒールのある靴を履くのは私のキャラクターにあっていないから 男の子がいいな〜と思ったんだけど・・・同じお誕生日なのでか?運命には逆らえなかったようですな〜(^・^) / ミニーちゃんですよん。 ( 2002-11-30 10:38 )
じゃいじゃいありがとぉ〜☆嬉しいですです。 / ぴょん@ポット夫人 ( 2002-11-30 07:21 )
エリック王子:難破して溺れていた自分を助けてくれた歌声の綺麗な女性に心を奪われて探し回る。実はその助けた張本人(アリエル)が声と引き替えに足を手に入れた事に最初は気付かずにいるのだが、最後は気付いて2人で協力して海の魔女を倒しめでたしめでたし☆ / 通りすがりのディズニー娘。 ( 2002-11-30 07:16 )
フィリップ王子:幼い頃からの婚約者よりも森で出会った美女を選んでしまい、(実は同一人物なのだが)その美女(オーロラ姫)の為にドラゴンと戦う勇敢な王子様。 / 通りすがりのディズニー娘。 ( 2002-11-30 07:13 )
リトルマーメイドのエリック王子、王子と言う言葉だけで照れるぜ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-29 22:19 )
性格判断やってみました。眠れる森の美女のフィリップ王子だそうです。でもこのビデオ見たことないのでどんな王子なのかさっぱり???(笑) / ひろあ ( 2002-11-29 21:02 )
上に5をつけたらごくろーさんでしたね♪(笑) / JAI ( 2002-11-29 18:44 )
963でした。マメ子がかけ算九九を覚えているところなので、さんいちがさん、さんにがろく、さざんがきゅう(の逆)。 / 綾丸 ( 2002-11-29 17:39 )
おお、動いてるの初めて見た!かーわいい〜!! / JAI ( 2002-11-29 13:08 )

2002-11-28 紅白

中島みゆきさんの紅白出場が決まりましたね〜!
ダンナ、そのニュースを見たとたん、

「今年は紅白リアルタイムで見なくちゃいけないかもしれない…」

ぶわははは(笑)。そうだよね!私も見たいからラッキー!

「JAIの彼が出るからね!」

嘘つきめ。自分が彼女を見たいくせに♪


(注:どうせ録画してるんだけど、ダンナの実家にいる場合、リアルタイムで見れる確率が低いのですよ。)




毎日毎日よくネタが尽きないな、と思う位北朝鮮ネタテレビでしていますが、それを見てると、私が当たり前のように享受してる電気や水、食料・医療(医者はいってないけど、いつでも受けれるって点で)がいかに大事なものなのかが感じられます。だから、もっとものを大事にしようと思ってるけど、根がざるなもんで、あんまし変わってないのが現状。うーむ。でも、あの医療現場見た?恐かった〜!不満はいっぱいあっても、今ここにいるだけで、幸運なんだと感じてます。そして、北朝鮮も早くなんとかなったらいいなあと思います。




で、またダンナ話。出張が寒かったようで、今日は3時半に帰ってきました。冗談で、お酒買ってくるならケーキも買って♪といったら、コンビニモンブランケーキ買ってきてくれました♪ありがとう!ちなみに晩ご飯はおでんでーす♪


先頭 表紙

あみボン。ちゃま ケーキでお酒、私もスパチューならいけるかも♪でも基本的にあんまり飲めないから、あみボン。ちゃまみたく飲める人がうらやますぃー♪ / JAI ( 2002-11-29 00:29 )
ひろあ様 私も実家にいた頃はリアルタイムでしっかり見てたモノの、結婚してからと言うもの、リアルタイムではほとんど見れてないです。ダンナ父が興味なくて。 / JAI ( 2002-11-29 00:28 )
ちゃな坊様 経営成り立ってるんでしょうかね(笑)。サクラでもイイからお客さん呼んで見せないと!…って違うか(笑)。 / JAI@配達専門店とか?! ( 2002-11-29 00:26 )
みなみん。ちゃまが優しいからですよ。ダンナは恐妻家ですから(笑)。 / JAI ( 2002-11-29 00:25 )
夢楽堂様 中継ってのはホントは少し反対です。でもダンナにそれを言ったら、明るいキャラクターでイメージコワされないようにじゃないかって(笑)。確かに、明るいステキな人ですよね♪ / JAI@昔ラジオ聞いた ( 2002-11-29 00:24 )
綾丸様 もうその本読みましたの(笑)?早ーい。政治家が悪い事できる国と独裁者が牛耳る国はコワイですよね。 / JAI ( 2002-11-29 00:23 )
私、ケーキでお酒飲めるタイプなのだ。 だから太るのか? (笑)  / あみボン。 ( 2002-11-28 23:47 )
最近リアルタイムで紅白見てないです。旦那が紅白あまり好きじゃないので・・・。でも私は密かに大好きだったりします。中島みゆき楽しみですね♪ / ひろあ ( 2002-11-28 21:28 )
家の前にケーキ屋さんがあるんだけど,そこに客が入っていたところを見たことがない。だからそこでケーキを買おうという気になれない。でもケーキほしいなぁ。 / ちゃな坊 ( 2002-11-28 20:27 )
ウチもたまにはお土産買って来てくれないかなぁ〜☆駅前に不二屋があるから「ペコちゃんのホッペ」をリクエストしてるんだけどなぁ。。。 / みなみん。 ( 2002-11-28 19:03 )
中島みゆき、黒四で実況中継。さすがにここまでは追いきれない。実は複雑な気分です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-28 17:55 )
「北朝鮮を知りすぎた医者」っていう本を読むと、すさまじい現状がわかる。一部の特権階級はヌクヌク暮らしているのに、大多数の国民は飢え、物不足、病気に苦しんでいる。こんな国のどこが「民主主義」なんだろうね。政治家や役人が悪いことをすると、ボロクソにたたかれる我が国は、本当に幸せだと思う。 / 綾丸 ( 2002-11-28 17:38 )

[次の10件を表示] (総目次)