himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-02 明日の予定
2002-12-01 レンタル100円
2002-11-30 大根菜
2002-11-29 キリバンプレゼント
2002-11-28 紅白
2002-11-27 買っちゃった〜
2002-11-26 お試し版
2002-11-25 停電
2002-11-24 恐妻家
2002-11-23 日付が変わる〜


2002-12-02 明日の予定

断水だから、久しぶりに図書館行こうと思ってたのに、

考えてみたら火曜日休みじゃん!

しかたがないから、京都駅に行こう。

ダンナの茶碗(最近買ったのに)かなりヤバイのにヒビが入っちゃったの。

だからそれを買いに行きます。1000円位した高級品(?)だったのに。

悔しいから今度は無印買ってきてやろう!ヒヒヒヒヒ(笑)。

小さいの買ってきて、御飯の量を減らさせるのもイイかも♪

女の子用のカワイイの買ってこようかな♪

・・・こんな事ゆったら自分で買いに行くって言われそうだな(笑)。

ウソだよ〜!…多分(笑)。

<追記>

割れたと思ってたちゃわんは以前ヒビが入ってると使用をやめてたものでした。
今のお茶碗は無事でした。
柄が違うのに…。気付けよ、ダンナ!>自分もだ(笑)
じゃあ京都駅で何していようかな〜。



それにしても、断水、イヤだにゃあ。普段当たり前のようにいただいてるけど、

使えないとわかると、ホンットにそのありがたみを感じます。

同じくらい、使えない事にいらだちを感じちゃうんだけどね。

贅沢なんだね、わたしは。 


先頭 表紙

綾丸様 関東圏は月曜日なのかな?うち、実家の方は水曜日だった(笑)。 / JAI ( 2002-12-04 13:36 )
あみボン。ちゃま こっちも月曜休みだったらよかったな〜。でも、昨日は楽しかったからまあイイや(笑)。 / JAI ( 2002-12-04 13:35 )
まるるん。ちゃま んとね〜、百番街みたいな地下街と、7階だったか8階建てだったかの大きな伊勢丹ビルがあるんですよ〜♪遊びに来ましょう! / JAI ( 2002-12-04 13:35 )
雅様 うちも次回からそうしようかな〜♪ / JAI ( 2002-12-04 13:33 )
図書館がすべて月曜日休みというのも、おもしろくない。サラリーマンだからどうせ行けないけどね。 / 綾丸@東京は月曜 ( 2002-12-03 17:33 )
地域によって違うんだね〜こっちは図書館は月曜日が休みなの。 そういえば・・・市の公園も月曜休みだあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-12-03 07:47 )
京都駅ってお買い物スポットなの?「そうだ京都駅に行こう」・・・谷村新司みたいで素敵です(笑) / まるるん。 ( 2002-12-02 23:53 )
うちのお茶碗は100円ショップで〜ス♪ / 雅(みやび) ( 2002-12-02 20:26 )
晩ご飯もナニか美味しそうな(出来合いの)モノ買ってこようかな♪ / JAI ( 2002-12-02 19:45 )

2002-12-01 レンタル100円

昨日今日とTSUTAYAでビデオ・DVD100円でレンタルしてますね〜♪
ダンナがおじゃる丸とMASTERキートンを借りてきました。
ほんとは再放送を途中から見てるトリックの最初を見たかったんだけど、なかったんだって。大人気ですね〜、トリック。上田と山田の会話が面白いので、結構お気に入りになりました♪本放送で見てたらよかったかも。そういえば、映画観に行くって言ってたダンナを思い出したぞ。観に行くのかい、ダンナ?


そんでねえ、おじゃる丸見てると絵心がそそられて、久しぶりに絵を描きました。キスケやツッキーを見てると描きたくて仕方なくて描いたはいいけど、思ったより難しくて苦労した。


ちなみに、おじゃる丸で好きなキャラクター一位はキスケ、二位はカズマ♪コドモ育てるならカズマみたいなコドモがいいなー、と思ってみてます♪


先頭 表紙

くるみちゅわん♪ それは忍たま乱太郎(笑)。 / JAI ( 2002-12-02 19:15 )
HABA様 私も〜♪キスケが活躍する話はまた、みんな面白いんですよ、私にとって♪ / JAI ( 2002-12-02 19:15 )
まるるん。ちゃま そ、それは結構辛いかも?!うちは滅多に借りないけど、借りたい時に借りたいモノないってキツいなあ。 / JAI ( 2002-12-02 19:14 )
ちゃな坊様 貧ちゃん神様ね(笑)。私も好きですよ♪ / JAI ( 2002-12-02 19:12 )
あみボン。ちゃま 簡単ですよ〜♪…はまれば(笑)。普通オトナはハマらないだけ?! / JAI ( 2002-12-02 19:12 )
みなみん。ちゃま わたしはダンナに行ってもらったから(笑)。 / JAI ( 2002-12-02 19:11 )
おじゃる丸って100%勇気? / くるみ ( 2002-12-02 17:20 )
キスケって可愛いよね〜♪「キーくん、ヒヨコじゃないっぴー!」ってセリフが好き(笑)。 / HABA ( 2002-12-02 08:17 )
いいな〜うちの近所には聞いたことないビデオ屋しかないよ┐('〜`;)┌ 品揃えも悪いしね〜こんなだから若者がいなくなるんだな 田舎は・・・ うらやまし〜!! / まるるん。 ( 2002-12-02 00:13 )
私はビンボー神様のファンです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-01 23:29 )
この間、ミニラにキャラを教えてもらったんだけど・・・覚えられなかった。 オバサン化? ^^; / あみボン。 ( 2002-12-01 21:56 )
私も観たいビデオあるんだけど借りに行くのが面倒だったりしてます・・・(^^;;;;; / みなみん。 ( 2002-12-01 17:13 )

2002-11-30 大根菜

ことの起こりは火曜日。生協の日。ご近所さんのお言葉。
「大根の葉が付いた大根を頼んだはいいけど、この葉っぱ、いらないのよねえ。
もらってくれない?」
以前、捨ててると聞いて、じゃあもらおうかな♪ともらったことがあったのを覚えていらしたもよう。まあね、栄養価としては申し分ないんだけど、のぁんかなぁ…、欲しい気分じゃないなあ、と思ったけど、捨てられるとわかってる大根菜を要らないなんて言えない私。ありがたくいただいたのでした。


いただいたはいいけど、当日はダンナが出張中。料理するのもなんだなぁ、と、一応ゆでて切って冷蔵庫に放り込んでおいた。

翌日、お買い物も終え、晩ご飯も作り、さて、料理すべえか!…あれ?ゴマと炒めようと思ったのにゴマがない。ゴマがなくてゴマッたな〜(さぶっ)、明日にしよう!と翌日に持ち越し。

さらにその翌日木曜日。…おでんができてたから買い物に行かなくてまた作り損なう。そろそろ使うのが気持ちワルくなってきたなぁ(--;。ここで捨てたら光熱費と水道料の分、損するな〜>セコい。どうしよう?

で、いよいよゴマを買ってきた昨日。大丈夫かしつこいほど匂いを嗅ぎ、大丈夫っぽいので料理してしつこいほど味見をし、さらにママニャに電話して大丈夫か確認。なんでとっとと料理せんがや!とオコラレタ(泣)。でも帰ってきたダンナにちゃんと事情を説明して、味見させたら
「美味しいよ♪」
…結構持つもんだな、と感心したのでありました。大根ってスゴイよね。大根の皮できんぴらしたら、こりこりした歯ごたえの美味しいのができるよね。捨てる部分がない、ステキな食材だな、と思います。…もっとも、大根の皮は量がないからきんぴらにしないで捨ててるけどね(笑)。もったいない?!

おまけの話。それで昨日の晩ご飯は、一昨日のおでんの残りとこの大根菜、そして、刺身を買ってきました。それを食卓に並べたら、ダンナがひと言。
「盆と正月がいっぺんに来たような豪華さ!」
バカにしとるんか、わりゃ(笑)。



主任がHPを更新しました。でも、動画に文字をいれただけなので、変わったとは言えない程度にしか変わってないです(笑)。


先頭 表紙

ちゃな坊様 豚の角煮は作った事ない…(笑)。ダンナに作ってもらお〜っと>コラ(笑) / JAI ( 2002-12-02 19:05 )
ごま油で油揚げ・にんじん・しいたけなどと一緒に炒めて,出汁・みりん・醤油で味付けするとご飯のおかずにぴったりになります。汁を多めにして炊き立てご飯に混ぜてもOK。それから,ちゃな坊は豚の角煮に大根を入れるのですが,その付け合せに塩茹での大根菜は使えますのでお試しあれ。さっぱりしておいしいし,豚の角煮エキスを吸い込んだ大根はめちゃうまです。 / ちゃな坊 ( 2002-12-01 23:33 )
瀬名様 お料理上手ですよね〜!安く買って美味しく作るなんてもー、スバラシイ!! / JAI ( 2002-12-01 13:45 )
風斬丸様のおばあさまにはお逢いした事はないので無理です(笑)。でも、大根の漬け物と一緒に漬かってますよね♪美味しい。 / JAI ( 2002-12-01 13:44 )
ビッケ様 私も洗い物キライ。料理もそんなに好きじゃないけど(笑)。大根の皮できんぴらもお試しあれ♪マジに美味しいですよ!! / JAI@じゃあ自分も作れよ、っていわれそう(笑) ( 2002-12-01 13:43 )
みなみん。ちゃま お願いします♪ / JAI ( 2002-12-01 13:41 )
大根葉は小さめに切って、お塩でもみもみ・・・でおっけでございます!あとは油炒めで・・・ / 瀬名 ( 2002-12-01 01:36 )
大根の葉は漬物ですよ漬物。作り方は・・・・うちの婆さんに聞いとくれ(オイ) / 風斬丸@誕生日祝い御礼 ( 2002-11-30 22:49 )
味噌汁くらいしか浮かばなかったけどきんぴら風もいけそう♪。試してみよう〜。 / ビッケ@洗物嫌いの料理好き ( 2002-11-30 21:57 )
そっかぁ〜!!すごくおかずになるから大好きな一品なんだぁ〜今度作った時にでもアップするね〜☆(^_-) / みなみん。 ( 2002-11-30 21:12 )
パンドラちゃま 健康にもいいし、葉っぱモノはいいですね! / JAI ( 2002-11-30 20:47 )
↓コレはうちのはなしね。 / JAI ( 2002-11-30 20:46 )
まるるん。ちゃま 大根の皮のきんぴらを祖母が娘婿に出したら、美味しい美味しい、って食べたクセに、材料知ったらそれ下げて、って言ったって。要らない部分=ゴミと考える家族なら、使いづらいのかな、と思って聞いてました。 / JAI ( 2002-11-30 20:45 )
あみボン。ちゃま 1週間経っててもダイジョブなんですね!イイ言葉聞いた(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 20:44 )
kyo様 私も作ってません(笑)。二人暮らしじゃちょっとしか大根の皮でないし…って言い訳(笑)。私もだから料理ヘタなのかな(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 20:42 )
みなみん。ちゃま それ前に教えてくれましたよね〜!消しちゃってたから悲しかった。 / JAI ( 2002-11-30 20:41 )
はう〜〜おなかすいてきた(爆)葉っぱものは好きなのです。  / パンドラ@元気〜? ( 2002-11-30 15:53 )
大根の葉っぱおいしいのに〜一品できるやん 人様に押し付けんと自分で料理せんかい!!>ご近所さん  / まるるん。 ( 2002-11-30 14:32 )
大根の葉、私も茹でて冷凍庫に1週間。 っていうの結構あるよ〜冷凍庫信じすぎかなあ? ^^ / あみボン。 ( 2002-11-30 14:01 )
大根の葉はごま油で炒めたり、お味噌汁に入れますね。きんぴらは味付けが難しいのであまり作らないなぁ…だから下手なのかな?(笑) / kyo ( 2002-11-30 13:05 )
大根の葉っておいしいよね〜☆ 豚ひき肉と炒めて甘辛く味付けて頂くのが好きで〜す!! / みなみん。 ( 2002-11-30 12:28 )

2002-11-29 キリバンプレゼント

まずはちょっとメモ。明日明後日、TSUTAYAレンタル100円らしい。おじゃる丸の続き借りてきてもらおうかな♪>自分でいけよ。だってもう会員じゃないんだもーん。

HP、掲示板をいれてから、少しはカウントが増えました。
300代で何日も止まってたことを思うと、急成長!
更新しない私(同罪:主任)が悪いんだけどさ。
主任、更新の仕方教えてくれよう。


で、キリバン踏んでご報告してくれる方々がいらっしゃるんです。私もその子のHPで何度かキリバン踏んだら、そのたびに可愛いもの(掲示板の壁紙とかアイコンの数々)くれてる子なのに、ナニもあげられるモノがない私。そこで、HPの広告をここでして欲しい人にはしてあげよう!と言ったら、それイイ!と言ってくれたのでご紹介♪ご存知、ディズニー娘のHPでございます。でも、HP自体は未完成なので、完成してからがイイみたいなので、そこのコンテンツを紹介しましょう。

ディズニー性格判断

えーと、…読んで字の如し。簡単な質問で、ディズニーのキャラクターに当てはめてくれる?らしいです。ちなみに私はアラジンでした。主人公級じゃん!しかも綺麗なお姫様と一緒になれるんだね。ウヒヒ(笑)。

ちなみに、↓これもキリバンゲットの贈り物。ありがとうね、氷里(ぴょん)ちゃん♪


先頭 表紙

いざというときは頑張り屋の可愛い熱帯魚!あみボン。ちゃま、ステキですわ!ディズニー娘、ありがとね♪ / JAI ( 2002-12-01 13:46 )
フランダー:リトル・マーメイドのアリエル(ヒロイン)の後にいつもくっついているお友達。ちょっと臆病だけど、いざというときには頑張りやさんの可愛い熱帯魚☆ / 通りすがったディズニー娘。 ( 2002-11-30 21:08 )
あみボン。ちゃま フランダースの犬なら知ってるんですけどねえ(笑)。ディズニー娘に聞いてみましょう♪ / JAI ( 2002-11-30 18:16 )
kyo様 ひろあ様と同じですね♪ディズニー娘がどんな人かいってくれてますよん♪計画性のない人かなあ(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 18:15 )
フランダ−って・・・何だろう? きっと怠け者なんだろうなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-30 13:55 )
フィリップ王子でした。 計画性のないお坊ちゃまだったような気が…(汗)。 / kyo ( 2002-11-30 13:09 )
ミニーちゃん(笑) ディズニー界全体のヒロインみたいなイメージです(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 11:03 )
ポット夫人ぴょんちゃん 喜んでもらえてウレシイよん☆ / JAI ( 2002-11-30 11:02 )
説明ありがと、ディズニー娘♪人魚姫の王子様はホントは人魚姫の気持ちに気付かないでお姫様選んじゃうニブチンだよね(笑)。 / JAI ( 2002-11-30 11:01 )
夢楽堂様 んまー、現実でも美女の王子様でしょ♪(笑) / JAI ( 2002-11-30 11:00 )
ひろあ様も男の子?ぴょんちゃん、男の子が多いのは何故(笑)?ディズニー娘が説明してくれてます。見てね♪ / JAI ( 2002-11-30 10:59 )
本当はね〜睫毛ぴんぴんってのやヒールのある靴を履くのは私のキャラクターにあっていないから 男の子がいいな〜と思ったんだけど・・・同じお誕生日なのでか?運命には逆らえなかったようですな〜(^・^) / ミニーちゃんですよん。 ( 2002-11-30 10:38 )
じゃいじゃいありがとぉ〜☆嬉しいですです。 / ぴょん@ポット夫人 ( 2002-11-30 07:21 )
エリック王子:難破して溺れていた自分を助けてくれた歌声の綺麗な女性に心を奪われて探し回る。実はその助けた張本人(アリエル)が声と引き替えに足を手に入れた事に最初は気付かずにいるのだが、最後は気付いて2人で協力して海の魔女を倒しめでたしめでたし☆ / 通りすがりのディズニー娘。 ( 2002-11-30 07:16 )
フィリップ王子:幼い頃からの婚約者よりも森で出会った美女を選んでしまい、(実は同一人物なのだが)その美女(オーロラ姫)の為にドラゴンと戦う勇敢な王子様。 / 通りすがりのディズニー娘。 ( 2002-11-30 07:13 )
リトルマーメイドのエリック王子、王子と言う言葉だけで照れるぜ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-29 22:19 )
性格判断やってみました。眠れる森の美女のフィリップ王子だそうです。でもこのビデオ見たことないのでどんな王子なのかさっぱり???(笑) / ひろあ ( 2002-11-29 21:02 )
上に5をつけたらごくろーさんでしたね♪(笑) / JAI ( 2002-11-29 18:44 )
963でした。マメ子がかけ算九九を覚えているところなので、さんいちがさん、さんにがろく、さざんがきゅう(の逆)。 / 綾丸 ( 2002-11-29 17:39 )
おお、動いてるの初めて見た!かーわいい〜!! / JAI ( 2002-11-29 13:08 )

2002-11-28 紅白

中島みゆきさんの紅白出場が決まりましたね〜!
ダンナ、そのニュースを見たとたん、

「今年は紅白リアルタイムで見なくちゃいけないかもしれない…」

ぶわははは(笑)。そうだよね!私も見たいからラッキー!

「JAIの彼が出るからね!」

嘘つきめ。自分が彼女を見たいくせに♪


(注:どうせ録画してるんだけど、ダンナの実家にいる場合、リアルタイムで見れる確率が低いのですよ。)




毎日毎日よくネタが尽きないな、と思う位北朝鮮ネタテレビでしていますが、それを見てると、私が当たり前のように享受してる電気や水、食料・医療(医者はいってないけど、いつでも受けれるって点で)がいかに大事なものなのかが感じられます。だから、もっとものを大事にしようと思ってるけど、根がざるなもんで、あんまし変わってないのが現状。うーむ。でも、あの医療現場見た?恐かった〜!不満はいっぱいあっても、今ここにいるだけで、幸運なんだと感じてます。そして、北朝鮮も早くなんとかなったらいいなあと思います。




で、またダンナ話。出張が寒かったようで、今日は3時半に帰ってきました。冗談で、お酒買ってくるならケーキも買って♪といったら、コンビニモンブランケーキ買ってきてくれました♪ありがとう!ちなみに晩ご飯はおでんでーす♪


先頭 表紙

あみボン。ちゃま ケーキでお酒、私もスパチューならいけるかも♪でも基本的にあんまり飲めないから、あみボン。ちゃまみたく飲める人がうらやますぃー♪ / JAI ( 2002-11-29 00:29 )
ひろあ様 私も実家にいた頃はリアルタイムでしっかり見てたモノの、結婚してからと言うもの、リアルタイムではほとんど見れてないです。ダンナ父が興味なくて。 / JAI ( 2002-11-29 00:28 )
ちゃな坊様 経営成り立ってるんでしょうかね(笑)。サクラでもイイからお客さん呼んで見せないと!…って違うか(笑)。 / JAI@配達専門店とか?! ( 2002-11-29 00:26 )
みなみん。ちゃまが優しいからですよ。ダンナは恐妻家ですから(笑)。 / JAI ( 2002-11-29 00:25 )
夢楽堂様 中継ってのはホントは少し反対です。でもダンナにそれを言ったら、明るいキャラクターでイメージコワされないようにじゃないかって(笑)。確かに、明るいステキな人ですよね♪ / JAI@昔ラジオ聞いた ( 2002-11-29 00:24 )
綾丸様 もうその本読みましたの(笑)?早ーい。政治家が悪い事できる国と独裁者が牛耳る国はコワイですよね。 / JAI ( 2002-11-29 00:23 )
私、ケーキでお酒飲めるタイプなのだ。 だから太るのか? (笑)  / あみボン。 ( 2002-11-28 23:47 )
最近リアルタイムで紅白見てないです。旦那が紅白あまり好きじゃないので・・・。でも私は密かに大好きだったりします。中島みゆき楽しみですね♪ / ひろあ ( 2002-11-28 21:28 )
家の前にケーキ屋さんがあるんだけど,そこに客が入っていたところを見たことがない。だからそこでケーキを買おうという気になれない。でもケーキほしいなぁ。 / ちゃな坊 ( 2002-11-28 20:27 )
ウチもたまにはお土産買って来てくれないかなぁ〜☆駅前に不二屋があるから「ペコちゃんのホッペ」をリクエストしてるんだけどなぁ。。。 / みなみん。 ( 2002-11-28 19:03 )
中島みゆき、黒四で実況中継。さすがにここまでは追いきれない。実は複雑な気分です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-28 17:55 )
「北朝鮮を知りすぎた医者」っていう本を読むと、すさまじい現状がわかる。一部の特権階級はヌクヌク暮らしているのに、大多数の国民は飢え、物不足、病気に苦しんでいる。こんな国のどこが「民主主義」なんだろうね。政治家や役人が悪いことをすると、ボロクソにたたかれる我が国は、本当に幸せだと思う。 / 綾丸 ( 2002-11-28 17:38 )

2002-11-27 買っちゃった〜

とゆうか、壊れた時点で購入を心に決めてたようです、
ダンナ。るーたー。○まんえんもするからダメ!
って言ってたんだけど、コタツで仕事したいことも
あるんでしょうね。私もコタツでネットは嬉しいし。

でも今はコタツで書いていません。
載せたい写真がiMacちゃんの方にあるもので。
ダンナは昨日今日とこういう世界で仕事してきました。
今は風邪気味で寝ています。
寒かったんだね。
股引では足りなかったかな?!なんちって(笑)。

それにしても、iMacが今気に入ってます。
正確に言うとポスぺの体験版がとっても!
おいしそうにおやつを食べるし、
荷物を運ぶ姿もラブリ〜♪
V3、発売が楽しみです♪


先頭 表紙

でぃど 高知にもこんなところあるのかな。 / JAI ( 2002-11-28 16:57 )
ちゃな坊様 そーゆーことでしたのね。そんな悪徳なプロバイダ業者は早く契約破棄できるといいですね! / JAI ( 2002-11-28 16:56 )
あみボン。ちゃま 買っちゃいましょう♪…でもイソウロウセット売り切れ(?)だって〜。ちょと残念。 / JAI ( 2002-11-28 16:56 )
いやぁ〜、冬だね〜。俺もこんなところに写真撮りに行きたいなぁ。 / でぃど ( 2002-11-28 08:34 )
うちの短大は壊れてもいないのにプロバイダ業者が設定が分からないというとんでもない理由で別のルータを買わされそうになりました。あともう少し私がその現場に行くのが遅かったら・・・と思うとゾッとします(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-28 01:01 )
やっぱりV3買っちゃおうかなあ。 ^^  / あみボン@ネムネム〜 ( 2002-11-28 00:15 )
ま、まるるん。ちゃま、白タイツはいたダンナを想像して笑っちゃいました(笑)。股引もいやがってはかないダンナがタイツはいてくれるかな(笑)。 / JAI ( 2002-11-27 23:30 )
股引もいいけど男のヒトもコッソリとタイツやストッキングが良いんだって★今度試してみて!! そのときもやっぱり白がいいのかな? / まるるん。 ( 2002-11-27 23:26 )
てぃあらさま 紅葉のときとは違う山に行ってたんですけどね(笑)。 うちのコモモは食ってばかりです。どうしてだろう〜(笑)。 / JAI ( 2002-11-27 23:18 )
季節の移り変わりが激しいですね。この間、紅葉だと思ったら、もう、雪景色・・。V3・・・かなり楽しみです〜♪ / てぃあら ( 2002-11-27 23:13 )

2002-11-26 お試し版

iBookのポスぺが使えなくなったので、

iMacにポスぺV3お試し版を入れてます♪

β版よりかわいくわかりやすくなっててハピー♪



今日は朝から家の周りの掃除当番。
忘れてて一人遅刻。
ふぇーん。

それから生協。
食べ物少なかったな。
自分が頼んだんだけど。
あ、ダンナが紫芋頼んでたな。
…私は絶対料理しないぞ!(笑)

で、ダンナは今日出張。
淋しい夜を過ごしてます。
ネットも遠いし。くっすん(泣)


先頭 表紙

てぃあらさま そうです♪ミカンも食べます♪ / JAI ( 2002-11-27 23:16 )
りんご・・ですか・・・?? / てぃあら ( 2002-11-27 23:11 )
ちゃな坊様 正解〜♪欲しいだけついばんだあと、足で踏んづけてました(笑) / JAI ( 2002-11-27 23:11 )
みなみん。ちゃま ちゃな坊様、正解です♪試しに与えてみたら食べましたの♪ / JAI ( 2002-11-27 23:10 )
綾丸様 電話きましたよ〜♪昨日は。今日は本人が帰ってきました♪ / JAI ( 2002-11-27 23:09 )
↓りんごの皮??? / ちゃな坊 ( 2002-11-27 22:35 )
ピイちゃんは何をついばんでるのかしら〜? / みなみん。 ( 2002-11-27 20:26 )
ダンナ君は、ちゃんと電話するように。 / 綾丸 ( 2002-11-27 17:56 )

2002-11-25 停電

11月25日のニュースです。

本日午前11時頃、京都府のごく一部(?)で停電がありました。

被害は少なくとも、JAI家のルーターを一部壊しました。

そして、そのルーターを直すため、

JAI夫がさらにそのルーターを完膚なきまでに

たたき壊したため、JAIはiBookでネットができなくなった模様です。


パソコン部屋は寒く、暖房器具もないので、

あんましネットできなくなります。

がぼーん。


先頭 表紙

きんととさま 北朝鮮の地方は電気ないんですってね。そういう話聞くと、恵まれた国に生まれたんだなあ、って実感します。 / JAI ( 2002-11-27 15:28 )
電気がないと生活の大部分に支障をきたしますわね。ありがたや電気さま。さま。。。。 / きんとと ( 2002-11-26 23:04 )
↓なんでレモンが赤いんだ?すきでもないぞ(笑)。 / JAI ( 2002-11-26 20:28 )
お久しぶりのKUNさん♪ えーっと、あかくてー、大好きなー、酸っぱいレモン!あーくだらない(笑)。ダンナがいるときなら正解かけたと思うんですけどねえ。 / JAI ( 2002-11-26 20:27 )
綾丸さま 昨日冷やで飲んでましたよ♪平日なのに。 / JAI ( 2002-11-26 20:26 )
ちゃな坊様 直そうとルーターをあけてちょっといじくっては悲鳴を上げていました(笑)。どう壊したかは??? / JAI ( 2002-11-26 20:25 )
kyo様 そう、次がいたかった…。そんなにむちゃくちゃ寒くないのが救いです♪ / JAI ( 2002-11-26 20:24 )
HABA様 停電で一瞬電流が逆流して云々と説明してくれましたがわかりません(笑)。でもこんな簡単に壊れるならバッテリーつけろ!といいたい…。 / JAI ( 2002-11-26 20:23 )
てぃあらさま iBookちゃんは元気なんですよ。ただ、ネットできないから、単なるゲーム機に成り下がってしまいました(笑)。 / JAI ( 2002-11-26 20:22 )
パンドラちゃま 今日は出張でいません。私の目が届かないので、今頃乾杯してるでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-11-26 20:21 )
ふがー!そうそう、我が家は来月よりADSLになります。え?何の略ですかって?何って・・・え?何? / KUN ( 2002-11-26 19:18 )
夫様(オットセイみたいだね)の努力に免じて、熱燗一本。 / 綾丸 ( 2002-11-26 17:47 )
お,夫さまはどうやって完膚なきまでにたたき壊したのでしょう(笑)? / ちゃな坊@未ログイン ( 2002-11-26 16:55 )
停電はともかく、その次がねぇ…。あぅ☆ 厚着をしてパソコン部屋にいるしかないですね(苦笑)。 / kyo ( 2002-11-26 16:42 )
あらら。大変ですね…。私は使ってないんですけどルーターってそんなにヤワなシロモノなんですか? / HABA ( 2002-11-26 00:30 )
停電ですか・・台風の影響ですか??iBookさん、、おだいじに・・・。 / てぃあら ( 2002-11-25 23:44 )
ありゃま。 JAI夫さまもオツカレさまでした。 ・・・・お疲れはカンパイで癒してくださいませ♪ / パンドラ@おやすみのカンパイ ( 2002-11-25 23:38 )
メールも不自由になりました。がぼーん / JAI ( 2002-11-25 23:34 )

2002-11-24 恐妻家

衝撃の事実が判明しました。

ダンナは会社で恐妻家で通っているそうです!

こんなやさしい奥さんなのに。

愛妻家と言って欲しいわ、ぷりぷり。



…とかなんとかいいながら、今ダンナが台所に立ってます。
やっぱりコワイ奥さんなのねえ(笑)。


先頭 表紙

うらら姉さま 私もそう思います♪断言したりして。(笑) / JAI ( 2002-11-26 20:20 )
夢楽堂様 そう、それでいいのです♪ / JAI ( 2002-11-26 20:19 )
綾丸様 早く帰る=恐妻家は大きな間違いですよねえ。お酒のみに行くために早く帰る人もいるし(笑)。 / JAI ( 2002-11-26 20:19 )
みるみるさま 全てとは言わないけど、奥さんが恐い、ってのいうんじゃなくて、嫌われるのが恐いんだと思うんです。ということはやっぱり愛だからいいんです(笑) / JAI ( 2002-11-26 20:17 )
レイちゃん 実はあの証言はのろけなんです。なーんちゃって(笑) / JAI ( 2002-11-26 20:16 )
でぃど 奥さんを気づかうのは夫として当たり前のことだべ。えっへん! / JAI ( 2002-11-26 20:15 )
てつさま 愛妻家だと思うんですけど♪ / JAI ( 2002-11-26 20:14 )
あみボン。ちゃま うちはほとんど誰ともあったことがありません。謎の女しています?!(笑) / JAI ( 2002-11-26 20:13 )
ビッケ様 とゆうことは、ビッケ様も愛妻家なんですね♪(笑)ご結婚はまだですが。 / JAI ( 2002-11-26 20:00 )
JAI夫 長い人生そんな日もあるさ。…しょっちゅう(笑)。 / JAI ( 2002-11-26 19:59 )
けり子様 早く帰りたがるって点でじゃないですか(笑)。それならやっぱり愛妻家♪ / JAI ( 2002-11-26 19:57 )
みなみん。ちゃま でも、恐いのはそこに愛があるからですよ♪>のろけ。だって私もダンナ恐いもん。 / JAI ( 2002-11-26 19:55 )
恐妻家は家庭円満の必須条件です!…たぶん…。^^ / うらら姉 ( 2002-11-25 21:01 )
ん、ん、コメントできません。夢樂堂もきっとそういわれるでしょう。でも、それでいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-25 17:40 )
会社で奥さんのことを気にすると、すぐに「恐妻家」にされたりという、変な風潮があったりするのだ。ワシも、「今日は早く帰る」などと言って、「恐妻家」にされたことがある。 / 綾丸 ( 2002-11-25 17:08 )
だはは〜〜。うちもきっとそうだろうなー。ええ、そうですわきっと。 でもその方が円満だともいいますしね!(と自分を慰めてみる・・・) / みるみる@Atelier ( 2002-11-25 12:56 )
愛妻家の間違いでは・・・ってレイも思ったんだけど、おかしいですねぇ。あ、JAI夫さまの証言みつけっ!こういうときはしてあげましたくらいにしとかないと^^ / レイ ( 2002-11-24 22:42 )
ダンナさん大変だなー(笑) / でぃど ( 2002-11-24 22:38 )
恐妻家(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル ま、まじっすか? / てつ ( 2002-11-24 22:29 )
ウチは、上司や同期は私を知ってる人が多いんで・・・天然愚妻がバレバレ  (笑) / あみボン。 ( 2002-11-24 22:17 )
↓おっ!本人からの重大な証言が!なんかJAI夫様と仲良くなれそうな気がする(笑)。 / ビッケ ( 2002-11-24 20:58 )
夕食の洗いものもさせられました。(;_;) / JAI夫 ( 2002-11-24 20:50 )
うちも外ではそう言われてるらしいですわ。。。 / けり子 ( 2002-11-24 20:17 )
ウチもそう言われてるのかもなぁ。。。^^; / みなみん。 ( 2002-11-24 18:56 )

2002-11-23 日付が変わる〜

今日はiBookちゃんのの調子が悪かったのと
ゲームをしてたのと
ビデオを見てたので、
こんなじかんになっちった〜。


先頭 表紙

てつさま マカーってマック使いのことなんですねえ。知りませんでした(笑) / JAI ( 2002-11-25 23:41 )
JAIさん、マカーなのですね。紅葉がキレイで(・∀・)イイ!!です。 / てつ ( 2002-11-24 22:30 )
レイちゃん この写真見ると当たり年かな?って思いますけど、どうでしょう?夏暑かったから紅くなってると言ってたかも。 / JAI ( 2002-11-24 16:42 )
みなみん。ちゃま 私もダンナにしてもらうことになるかも〜。自分ジャできない(笑)。 / JAI ( 2002-11-24 16:41 )
あみボン。ちゃま 私は今、5時間ぶりくらいに触った〜。ってだからどーした、って感じですね(笑)。 / JAI ( 2002-11-24 16:41 )
パンドラちゃま ダンナみたいでしょ?なーんちゃって(笑)。 / JAI ( 2002-11-24 16:40 )
きれい〜。そういえば先週レイ母も京都に行ってすごくきれいだったといってました。久々の紅葉当たり年ってホントかな?今は夫の母が京都に行ってます。レイはいつになったら行けるの〜?? / レイ ( 2002-11-24 13:22 )
私のiBookちゃんもすんごく調子悪い時あったよ。。その時はバックアップ取って初期化してOS入れ直しました〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-24 12:21 )
キレイだね〜 私、まる1日ぶりにPCに触った〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-24 12:16 )
日付が変わる前につっこみ〜♪(笑) さやさやそよぐ、やさしい赤だね。 / パンドラ ( 2002-11-23 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)