himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-28 お留守番
2002-10-27 ただいま
2002-10-22 いってきます
2002-10-21 世情
2002-10-20 抜け毛
2002-10-19 穏やかな週末
2002-10-18 国民の常識
2002-10-17 えない・おえない
2002-10-16 ウォシュレット
2002-10-15 今晩は


2002-10-28 お留守番

昨日6時頃、家に帰ったら、ダンナがご機嫌でした。
ほぼ一週間ぶりに会ったわけだけど、それだけにしてはエラくハイテンション。
半分踊ってたからなー(笑)>書いたら恥ずかしがるだろうな、ヒヒヒ。

なんでかな?と思いつつ、家の中を見たら、テーブルの上にスパチューが。んま!コレで酔っ払ってる…にしては、コレくらいでは酔うダンナではない。ふと見回すと、以前松山土産に買ってきたお酒、「梅錦」の4合瓶の箱が。これはどうしたの?
「もう飲んだ。」
昨日の帰りは夜10時過ぎだったよねえ。
「うん。」
…それから今の間に4合も飲んだわけ?
「わはははは」
笑ってごまかすなー!と言いながら、台所へ行くと、やっぱり日本酒「菊水」のちいちゃな缶が。コレも飲んだの?
「隠しとくんだった…」
ま、隠さないあたりがダンナのいいところだから、隠さないで欲しいけどね(笑)。それにしても飲み過ぎです。ぷりぷり。

こんなダンナだけど、エラいなー、と思ったのは、私が極力自炊・買い物しなくていいように、朝ご飯にコーンフレイクを用意して、昼晩を外で食べればいいや、と思って用意していったのに、朝ご飯をしっかり炊いて、お弁当まで作って(電子レンジでチンの一品だけだそうだけど(笑))行ったらしい。昨日も昨日で、私が使いあぐねている赤米でお粥をしようとしてたり…。ホントに一人で生活できる人だなー、なんて感心してしまいました。…飲み過ぎる事を除いては(笑)。

写真:足あげすぎです、ピイちゃん(笑)。


先頭 表紙

なながえる様 すみません、しょっちゅうのろけてます(笑)。一人暮らし歴が長いからか、便利な夫です>コラ。 / JAI@いらっしゃいまし〜♪ ( 2002-10-29 10:04 )
なみまる様 JAI夫がうらやましいのかな?!(笑)>違うだろ / JAI@時報だ〜(笑) ( 2002-10-29 10:03 )
のろけ話、ごちそうさまで〜す!私もそういう旦那が欲しい・・・。 / なながえる@つっこみありがとさんです! ( 2002-10-29 00:41 )
117117〜。 / なみまる@うらやまぴ(笑)>JAI夫サマ ( 2002-10-29 00:21 )
今一生懸命仕事してます。撫で撫でしてやってください♪(笑) / JAI@えへへ☆ ( 2002-10-28 23:32 )
私もいっぱい感心したのです〜○○君えらいよ^^なでなでしてもいいかな?(笑) / うふふ♪ ( 2002-10-28 22:47 )
みなみん。ちゃま エライでしょー(笑)。それよか、今日はスマスマ見た方がイイですよ!ドリスマの慎吾ソロやるから! / JAI ( 2002-10-28 22:47 )
まるるん。ちゃま 私は知らなきゃそれでも平気だなー>のんきすぎ。特にボタン付けはそのままにしちゃいそう(笑)。ダメ妻にもほどがある?! / JAI ( 2002-10-28 22:46 )
ねこふん♪様 お久しぶりです♪ピイちゃんカワイイですよね〜(笑)。私も弁当はさぼり気味。本人に作ってもらう事にしましょうか>コラ(笑)。 / JAI ( 2002-10-28 22:44 )
パンドラちゃまには負けちゃうかもしれないけど仲良しです♪(笑) / JAI ( 2002-10-28 22:43 )
まさや〜ん様 とゆーことはまさや〜ん様家もラブラブなんですね♪とのろける私(笑)。 / JAI ( 2002-10-28 22:41 )
普通はコンビニ弁当にしちゃうところをエッエライッ!! / みなみん。 ( 2002-10-28 22:40 )
ウチのダンナもひとりで生活できそうだけどね。。。どっかがヘン お茶碗拭きから台拭きから雑巾まで全部一枚で済ましてしまうとか 白いワイシャツのボタン付けに平気で黒い糸を使うとか。。。後始末が大変でイヤなの(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-28 21:27 )
や〜んぴいちゃん、やっぱりかわいい、体操しているみたい♪踊りは、うれしさ表す表現だったんですよ!きっと☆お弁当、最近さぼりぎみ、、、jJAIちゃまのだんなさん見習わないと♪ / お久しぶりです、ねこふん♪ ( 2002-10-28 20:36 )
ダンナちゃま、嬉しかったんだろうねえ、ひさびさにJAIちゃんに会えて。 相変わらずなかよしでいいなあ! / パンドラ ( 2002-10-28 19:28 )
わははは!やっぱり拙者とどこか似ているご主人殿で御座るな。亭主、家でご機嫌なら、女房もご機嫌! / まさや〜ん ( 2002-10-28 18:38 )
綾丸様 んーーー。お酒の飲み過ぎは怒ってても基本的にのろけてるかな(笑)。 / JAI ( 2002-10-28 17:40 )
あみボン。ちゃま ちなみに作ったお弁当は結局忘れていって、その日の晩ご飯になったそうですけどね(笑)。 / JAI@一人暮らし歴が長いからかな? ( 2002-10-28 17:40 )
酒飲みすぎるところだけは、ワシと一緒。 / 綾丸@結局怒っているの、のろけてるの? ( 2002-10-28 17:16 )
エライね〜ウチのは1日だけでも留守にすると、お弁当のゴミがいっぱいだよ〜 ^^; / あみボン。 ( 2002-10-28 17:05 )

2002-10-27 ただいま

ただいま帰ってきました〜。ランダムジャンプ、楽しい機能が増えてますね♪


フォーは味の素のフォーしか食べれなかったです。くっすん。それなら京都でも食えるやい!でも、妹曰く、石川のアジア料理の店はイマイチだとか。トムヤンクンやピビンバ(?)は辛けりゃそれでいいだろ、この店はこういう味ならいいんだろ、っていう味付けの店が多いらしい。んでもって、そういうもんは京都(または大阪)で食べるもんだ!と言われてしまいました。ちぇ。


それにしても、石川はやっぱりこっちより寒かった。それでも、初日はしていた格好でも(ちょっとしか)寒くなかったけど、今日は霙混じりの大雨降ってたくらい、寒いわ雨降ってるわ…。ご勘弁〜。おまけに、京都まで寒くなってました。寒いの苦手ぢゃ〜。コタツムリな日も遠くない…。


ピイちゃんは相変わらず元気でした。んもう、可愛くて可愛くて♪一番おかしかった出来事は、母が口元まで毛布にくるまってたら、その毛布の上に止まったんです。…片足は。もう片足は母の鼻の穴の下(笑)。そこで鼻やメガネをつっつきまくってました。書くとイマイチわかりづらいですが、とても笑えました。映像もありますが、見目がよくないので載せません(笑)。これは、台所の布巾がけでくつろいでるピイちゃん。もちろん、このあと速攻布巾は洗濯、周りも拭きましたが、ちょっと目を離すとここに来てしまってる、ピイちゃんのお気に入りの場所です♪


先頭 表紙

あったかいかっこうして、風邪ひかないようにしていってくださいね♪ / JAI@帰ってきますよん(笑) ( 2002-10-28 14:20 )
寒かったり暑かったりが続いてたのに・・・今週から寒いらしい。。。う〜む何着てこう? って自分の心配かよ!(三村風1人つっこみ) ^^ / あみボン@帰って来てくれて嬉しいなあ♪ ( 2002-10-27 23:06 )
パンドラちゃま ただいまでっす♪ピイちゃんカワイイ、って言ってもらえるの、だいすきです☆おまけに色まで誉めてもらえてハッピ〜♪ / JAI ( 2002-10-27 22:32 )
でぃどりんご ただいまんご。忙しくないバイトはつまんないか(笑)。働きもんだねえ。 / JAI ( 2002-10-27 22:31 )
まさや〜ん様 ただいまかえりました!ひまじんにまさや〜ん様が帰ってらして、こちらこそおかえりなさい、ですね♪ / JAI ( 2002-10-27 22:30 )
なみまる様 ホットカーペットの上で毛布掛けてもコタツムリ並みに温かいかも?その場合はいもむしみたいかな(笑)。 / JAI@ただいまです♪ ( 2002-10-27 22:29 )
雅様 ただいまです♪優しいだんな様ですね〜!出産記録は痛そうですー>当たり前(笑)? / JAI ( 2002-10-27 22:26 )
みなみん。ちゃま ただいまでーす♪明日には変身してるかもしれません(笑)。 / JAI ( 2002-10-27 22:24 )
おかえりなさい! ピイちゃんのなんとかわいいこと♪ / パンドラ@白もとってもきれい ( 2002-10-27 22:03 )
おかえりんご。急に寒くなったせいか、今日のバイトは結構忙しかったよん。やっぱりああじゃなくちゃね! / でぃど ( 2002-10-27 21:48 )
おかえり!ちょっと旅に出てた、寅さんのような拙者で御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-27 21:37 )
おかえりなさい♪コタツムリ…今年こそ買おうかな、やめようかな…考え中です。(笑)買ったら、夫婦揃ってコタツムリーズなること間違いなし!なんですが。(笑) / なみまる ( 2002-10-27 21:19 )
おかえりー。うちも土曜日に味の素のフォーを彼がつくってくれたよん♪ / 雅(みやび) ( 2002-10-27 21:15 )
JAIちゃん、お帰りなさ〜い!!この数日で急に寒くなりましたね。コタツムリに返信するのは間近ですね。^^ / みなみん。 ( 2002-10-27 21:13 )

2002-10-22 いってきます

フォーを食べてみたい事を思い出した>忘れてるなよ。ベトナム料理ですよね。強いニオイに弱い私はパクチーはダメだろーな。姉ちゃん、店知ってるかなあ?知ってたら連れてってもらおう。


昨日まで、京都はぬくかったです。雨の降る前までは、ホントに半袖で平気だった。雨が降ったあと、初めて買い物に行った昨日、一応用心してぬくいかっこうでいったらちょっと暑かった。まだ半袖で歩いてる人もいたくらい。でも今日は、ぬくいかっこうしててちょうどいい感じです。…北陸はコレよりずっと寒いのかなぁ?コワいっ!(笑)


とゆーわけでいってきまーす♪ダンナ、電話ちょうだいね。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま ただいまです〜♪早速来てくれてウレシーイ! / JAI ( 2002-10-27 21:03 )
おかえり〜♪ ^^ いや〜ん、もう終わってる〜 ToT / あみボン。 ( 2002-10-27 20:18 )
PAOさん お久しぶりです♪イタリアでフォーはこっちで探すより大変なのかしら(笑)。 / JAI ( 2002-10-27 20:07 )
↓お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-10-27 20:04 )
まさや〜ん様 お久しぶり第4弾(笑)。めでたい話に出遅れ?出遅れてませんよ。その日は当日ですし(笑)。 / JAI ( 2002-10-27 20:04 )
ウサ子様 お久しぶりシリーズですねえ(笑)。お久しぶりです!コレに入ってるならOKだけど、コレに入ってたらイヤン!って食材はありますよね。 / JAI ( 2002-10-27 20:03 )
なみまる様 お体の調子はいかがですか?私は風邪ひいてる時の方がパクチーいいかも!ニオイがわからなさそうで…って意味がない(笑)。 / JAI ( 2002-10-27 20:02 )
お久しぶりのレイちゃん おでかけ中でごめんなさい〜(笑)。この友達、2度目のはずなんだけどなあ(笑)。とりあえず元気です♪ / JAI ( 2002-10-27 20:00 )
yoo様 「ソレだけ食べる」ものではないのかな?私も味の素のフォーは少ないと思いました。…ってちゃんとしたのが食べたいよう〜。 / JAI ( 2002-10-27 19:59 )
うらら姉様 いいにゃ〜♪大阪お店多そうですよね!私もがんばって探そー!…といいたいところだけど、探すのめんどくさがって食べ損なうのがオチかも(笑)。 / JAI ( 2002-10-27 19:58 )
パティ 私も京都帰ってきたら寒くなってたよ。私がコタツムリになる日も遠くない(笑)。でももういちいち改名しないけどねん♪めんどくさいんだもーん。 / JAI ( 2002-10-27 19:56 )
まるるん。ちゃま とりあえずひかずに帰ってきたけど、今日は本気で寒かった〜!!ひくなら明日かも(笑)。 / JAI@ただいまです♪ ( 2002-10-27 19:54 )
雅様 結局私も味の素のフォーしか食べれなかったです(笑)。いいもん、京都で探すもーん!と開き直ってます。パクチーチャレンジがコワイ(笑)。 / JAI ( 2002-10-27 19:52 )
綾丸様 ぬくいって言葉、好きなんです♪元気で帰ってきました〜♪ / JAI ( 2002-10-27 19:51 )
あみボン。ちゃま 嬉しいお言葉♪帰ってきました〜♪ / JAI ( 2002-10-27 19:49 )
えむさま いいにゃ〜♪本場フォー!私も香草好きになったらいろんなもん食べれるのになー。 / JAI ( 2002-10-27 19:49 )
みなみん。ちゃま あったかい格好していったつもりが、それでも今日は寒かったです。京都まで寒い〜 / JAI ( 2002-10-27 19:48 )
ぴょんちゃん 待ちきれなくて私ばっかりかけちゃってたよ(笑)。 / JAI ( 2002-10-27 19:47 )
夢楽堂様 このお友達は2度目の登場だったはず…(笑)。いってきました〜♪ / JAI ( 2002-10-27 19:46 )
ごぶさたです。他の人の日記でフォーの写真見て今猛烈に食べたいのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 17:56 )
拙者もお久しぶりで御座る。何だか、めでたい話に出遅れたようで焦っているので御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-26 22:23 )
同じくお久しぶりです☆タイ料理のパクチーは大丈夫なんですがフォーのパクチーはだめなんです。なんでだろう? / ウサ子 ( 2002-10-26 22:06 )
ご無沙汰してます。お出かけ中なんですね。私はパクチー平気なんですが、どうも風邪ひいているときはダメみたい。 / なみまる ( 2002-10-26 21:32 )
お久しぶりです♪ってお出かけ中だぁ。ぴいちゃんにお友達ができてる〜。風邪ひかないで帰ってきてくださいね。 / レイ ( 2002-10-26 13:26 )
フォー♪おいしかったっす。でも量が少なくて。。あと3杯はいけたと思います。 / yoo ( 2002-10-25 21:24 )
最近たまにランチでフォー食べてるよ♪私の行くお店ではパクチーとチリソースが別で置いてあって好きなだけ入れていいの☆私はまだパクチー無しで食べてるのだ。今度入れてみよっかなぁ。 / うらら姉 ( 2002-10-24 08:18 )
京都はあったかいのかぁ。東京は毎晩冷え込みますぅ。。もう寒くてコタツを出した人もいらっしゃるとか♪笑。北陸はもっと寒いだろうなぁ。風邪とかインフルエンザとかひかないでね♪ / パティに心配されたらいかんよね。笑 ( 2002-10-24 00:44 )
京都との体感温度差はどうだったかしら?風邪引かないでひまじんに帰ってきてね / まるるん。 ( 2002-10-23 10:47 )
フォーに挑戦?うぉーーーー。私の大好物だぁ〜。美味しい店にぶつかると良いね?私は味の素の麺で我慢してますが。これ、もやしとパクチーと牛肉いれると意外といけるんですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-10-22 19:36 )
「ぬくい」という言葉に、懐かしさを覚えてしまった。元気で行ってらっは〜〜い。 / 綾丸 ( 2002-10-22 17:51 )
いってらっしゃ〜い♪ (^^)/~ 早く帰って来てね〜♪ / あみボン。 ( 2002-10-22 17:17 )
フォー食べてきました!んまかった!!でもやっぱり香草が苦手な人はダメかも・・。私は大好きなんだけど。 / えむ ( 2002-10-22 14:36 )
いってらっしゃ〜い!!寒くて風邪引かないようにあったか〜い格好しっててね〜♪ / みなみん。 ( 2002-10-22 13:15 )
いってらっしゃ〜い♪ ダンナさん、電話くれるといいですね(^−^)♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-22 10:45 )
あらら、友達が増えている。元気でいってらっしゃい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:41 )

2002-10-21 世情

連続射撃で無差別殺人(マジコワイ!)

次から次へと非人道的なテロ(テロで何が変わるの?世界の怒りを買うだけでは?復讐とかしてるうちは、世界はきっと変わらない。)

核開発(でも、持ってはいるわ、実験はするわのアメリカから、「持つな!」と言われて聞く耳持たない気持ちはわかるなあ。アメリカも持つなよ。)

そして、イラクの査察、北朝鮮拉致問題(テレビ見てると、日本のマスコミは絶対国交正常化する気ないんだね。無責任な発言繰り返すコメンテーターはホントに…ヤナ感じ。大体、最初は安否がわかればそれでイイ、が、わかったら次は詳細な情報と証拠、生きてるなら帰らせろ!、帰らしてもらったら次は家族ごと返せ!…欲求は増えていくものなんですねえ。)等、様々な紛争の種。

そして、長い不況。


昨日の朝、ダンナが見てたニュースショー見てて、無茶苦茶不安な世情になってきた気がしました。でも昨日、ダンナが一番怒ってた事は、深夜、私が何気なくチャンネルNHKに変えたら、桂ざこばの落語「らくだ」が終わるところだったことだった(笑)。再放送があるといいねえ。


明日、実家に帰ります。掃除してから行かなくちゃ!


先頭 表紙

くるみちゃんって私よりオトナかも(笑)。…って、私にそういわれたらすごくイヤかも(笑)。でもホント、深ーく考えてるよね。 / JAI ( 2002-10-27 19:45 )
論点がずれていた模様。私がいいたかったのは「テロを起こしてなんになる?」ではなく「何故テロが起こるのか」。確かに許されることでは無いけれども「悪いこと」ですましていいものでもないですよね、といいたかった。 / くるみ ( 2002-10-22 13:27 )
パンドラちゃま そーでーす♪いってきまーす♪ / JAI@オハヨウの挨拶にはちょっと遅くなりました(笑) ( 2002-10-22 10:22 )
おはよう〜♪ 今日から帰るんだね、気をつけていってらっしゃい(^o^)丿 / パンドラ ( 2002-10-22 05:41 )
だって吾郎ベッカムなんだもん(笑)。 / JAI ( 2002-10-21 23:52 )
あの目に吸い込まれそうだったよ…(笑) ベッカム出番少なかったね〜。 / ぴょん♪ ( 2002-10-21 23:27 )
ぴょんちゃん 意外なキャラだったね(笑)。 / JAI ( 2002-10-21 23:26 )
和代さま う〜ん、足(車)がないから身動きとれない予定なんですよー、今回は。おまけにダンナ父に内緒の帰省だから(笑)。今度お逢いしましょうね! / JAI ( 2002-10-21 23:24 )
見てるよ〜♪翼くんに大爆笑した所(><) / ぴょん♪ ( 2002-10-21 22:19 )
一週間も帰っているの?もしかして会える?わけないかな。。。 / 和代 ( 2002-10-21 22:15 )
スマスマは見なきゃダメ!なんちって(笑)。 / JAI ( 2002-10-21 22:15 )
うぃ。じゃあスマスマ見ないで寝る(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-21 21:53 )
あみボン。ちゃま ピイちゃん…眠いのかなぁ(笑)?ポーズとってるだけだったりして?! / JAI ( 2002-10-21 21:43 )
ぴょんちゃん 早く寝ようね、( ̄^ ̄)エッヘン!(笑) / JAI ( 2002-10-21 21:42 )
ピイちゃん眠いのかなあ??? とろんとした目がかわいい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-21 21:39 )
朝のニュースの時間、よだれをたらしながら眠ってて・・・夕方のニュースで初めていろいろ知る私って一体・・・そろそろ早起きしなきゃ! / ぴょん@まだ無理そう( ̄^ ̄)エッヘン ( 2002-10-21 20:12 )
テロの事だよね。拉致問題かな?拉致問題に関しては、もっとデリケートな扱いしてもイイと思うけど。テロに関しては、そんな風に言う事自体間違ってないかな?他の事ならごめんね! / JAI ( 2002-10-21 19:44 )
怖いけども、そういう行動を取らなくちゃ意見が言えない、伝わらない、っていう世の中もなんだかねえ。やめて欲しいけど、そういうことさせてるのは私達でもあるわけで。 / くるみ ( 2002-10-21 18:38 )
綾丸様 知り合いがいなくても心配なのに、知り合いがいたら心配倍増ですね。テロも無差別殺人もホントやめて欲しい…。 / JAI ( 2002-10-21 18:32 )
みなみん。ちゃま 今日の晩ご飯はなんだろう?とか>んなわきゃない(笑)。 / JAI ( 2002-10-21 18:31 )
まるるん。ちゃま 少なくとも、土曜日まで休みかなー?寂しいって言ってくれてありがとうです★ / JAI ( 2002-10-21 18:30 )
?????????MAYU′†?? 様 ようこそ♪可愛い、惚れたと言ってもらえてウレシイです♪また写真撮ってきますね! / JAI ( 2002-10-21 18:29 )
kyo様 ストレートな感じで、見てて好感が持てますよね♪…時々うるさいけど(笑)。 / JAI ( 2002-10-21 18:27 )
バリ島、フィリピン、アメリカ、いろんなところで事件が起こるが、知り合いがいるところばかりだから、心配っす。 / 綾丸 ( 2002-10-21 17:46 )
ピイちゃんは何か考え事してるみたいですね。。 / みなみん。 ( 2002-10-21 17:33 )
ってことは・・・JAIちゃんしばらくおやすみ!?イヤン☆寂しいよ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-10-21 16:40 )
ピイちゃんかわいいです!!可愛すぎです!!惚れました*** / ‗‗‗‗‗‗‗‗‵MAYU′†‗‗ ( 2002-10-21 14:20 )
ざこばさん、私も好きですよ。あの一生懸命さがいい。芸に人柄がにじみ出ていて、なんとなく応援したくなっちゃうタイプ(笑)。 / kyo ( 2002-10-21 13:32 )

2002-10-20 抜け毛

いつまで追っかけてるんだろうなあ、拉致被害者の皆様を。カメラのない生活を送らせてあげたいなぁ。



私は、頭の鉢(?)が大きい。ダンナと帽子のサイズが変わらないくらい。そこもってきて、昔は髪が多くて、頭はいつも結構ぼさぼさだった。

でも、ここ数年、髪を洗ったり、掃除後にカーペットを見たりすると、抜け毛が結構増えたなー、と思う。頭に手をやってみたりすると、昔ほどのボリュームは絶対なくなってる(昔以上に髪が短いのもあるかな)。もとが多かったから、今は普通くらいなんだけど、このまま続くとそのうち少なくなるのかな、と思うとちょっと悲しい(笑)。ストレスなんかはほとんど無縁だから、やっぱりこれが「寄る年波」なのか、と、カーペットの髪を拾ってると気分はすっかりおばあさん。まだボリュームアップするほどじゃーないけどね(笑)。


それにしても、ダイエットというと、一キロ二キロで一喜一憂してるイメージは女性だけど、抜け毛で一喜一憂してるイメージは男性が強い。ホルモンの関係が大きいんだろうけど、それぞれに、人間全体の悩みになってきてたりするのかなぁ。


先頭 表紙

しかもカメラのないところでしゃべった事も、親友達にマスコミにばらされちゃってたら、ストレスも溜まるでしょうしねえ。お気の毒です。 / JAI ( 2002-10-21 18:26 )
今回帰国してこられた五人の方、日本にいる間中あの生活じゃ体調がもたないでしょうね。 / kyo ( 2002-10-21 13:35 )
ひであくん 数字のために土足で生活侵害されるって可哀想ですね…。 / JAI ( 2002-10-20 20:16 )
あみボン。ちゃま 親がはげてると余計気になりますね(^^;。でもそういうのって普通隔世遺伝とかいいますし、男と女は違うからきっと大丈夫!? / JAI@私も排水溝は見たくない(笑) ( 2002-10-20 20:15 )
↓?はいりません(笑)。 / JAI ( 2002-10-20 20:14 )
うらら姉様 私も昔はいちいち言われてた。いちいち言わなくてもイイですよねえ。でもでも髪梳いて減っていくのって楽しくて美容院は好きです(笑)? / JAI ( 2002-10-20 20:14 )
拉致ね、、うーん、、まぁ、数字が取れるからおっちゃうんだろうね。。なんだかかわいそうだ / ひであ ( 2002-10-20 20:12 )
ぴよ〜んちゃん〜 髪切りに行った時に見る切った髪の毛の量は快感なんだけどねー>違うだろ。 / JAI@酔っぱらい ( 2002-10-20 20:12 )
ぴょんちゃんのわかるなぁ〜排水溝の抜け毛見るとガッカリするもん。 数年前真剣にボリュームアップ考えちゃった。 ^^ / あみボン@ハゲおやじの娘。 ( 2002-10-20 19:14 )
美容院に行く度に「相変わらず髪多いですね〜」って言われるの。(涙) 急に減らないっちゅーの。自分が一番よく知ってるんだからもう言わないでって感じ。 / うらら姉 ( 2002-10-20 13:54 )
抜け毛・・・ぴょんは髪の毛が長かったとき、髪を洗った後の排水溝にたまる異様な髪の量の多さに涙しました(;_;) / ぴょん♪ ( 2002-10-20 12:46 )

2002-10-19 穏やかな週末

来週は、ダンナが出張です。

月曜から水曜まで出張行ったあと、金曜から土曜までまた出張。

ダンナが(ほとんど)いないのに、一人京都にいるのは寂しいので、来週早々、実家に帰るつもりです。ピイちゃんに会えます♪わくわく。

水曜夜から金曜朝はダンナ一人。たまには出張で取り残されてる私の気分を味わってもらうのもいいかも♪でも帰ってきて洗濯物が積もってたらこわいなあ(笑)。



ちなみに、その翌週の週末(11月はじめの3連休)は、中日にダンナが関東方面へ出張、そのさらに翌週土曜(日曜だったか?)は従姉妹の結婚式のため、また帰省。ちょっとあわただしい週末が続きます。今週末くらいはのんびり過ごしましょう。…って毎日のんびり過ごしてるんだけどね、私は(笑)。


先頭 表紙

今テレビを見たら…世の中には知らない方がいい事もあるなあ(笑) / JAI ( 2002-10-20 23:59 )
きんとと様 うちのダンナの出張をわけて差し上げたい(笑)。 / JAI ( 2002-10-20 12:26 )
パンドラちゃま ピイちゃんに会えるのも楽しみだし、他にも会うのが楽しみな…エヘ★ / JAI@喜んでいただけて嬉しい☆ ( 2002-10-20 12:26 )
ビッケ様 普段からラクだから、ダンナがいない分寂しいだけ(笑)。でも、今回は実家に帰るから寂しくないです♪ / JAI ( 2002-10-20 12:16 )
たまにはウチの夫も出張してくれないかなァ。。。ぼそっ。。。 / きんとと ( 2002-10-20 09:35 )
忙しい秋になるね。 でも嬉しいこといっぱいあるといい。 まずはピイちゃんにお迎えしてもらいましょ^^ / パンドラ@カードありがとね!嬉しかった♪ ( 2002-10-20 03:07 )
旦那さん出張大変ですな〜あっでもJAIさん的にはその方がラクだったりして(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-20 02:00 )
yoo様 シャツじゃなくてスカートで、妹でございます♪ / JAI ( 2002-10-19 23:42 )
夢楽堂様 電車の時間が5時間くらいになりますもんねー。てっちゃんでもなければ辛い時間でしょうね。 / JAI ( 2002-10-19 23:42 )
和代様 ではそろそろお帰りですね〜。独身生活、楽しめました(笑)? / JAI ( 2002-10-19 23:41 )
このかわいいシャツはJAIさん? / yoo ( 2002-10-19 22:08 )
夢樂堂、やっと出張が無くなったと思ったら28日に大阪出張。日帰りは疲れます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 21:43 )
ウチは17から21日の朝まで出張だよ〜。そんなわけで、独身〜♪ / 和代 ( 2002-10-19 19:37 )
でぃど ま、やるだけやってみそ〜♪がんばれ〜! / JAI ( 2002-10-19 19:21 )
ひであくん この新聞が北國新聞なのさっ! / JAI ( 2002-10-19 19:20 )
ぴょんちゃん 泥酔…お酒の飲み方の研修だったのかな(笑)。 / JAI ( 2002-10-19 19:19 )
あみボン。ちゃま お帰りなさい♪もう起きてご飯用意終わった頃かな(笑)。うちは…なんもしてない。どうしよお(笑)? / JAI ( 2002-10-19 19:19 )
すごく穏やかだよ〜。テスト前なのに解けない問題がちょろちょろ…。うん、すごく穏やかだ。 予報士に時間を割き過ぎたかな…。情報の本番は4月か!?(=_=) / でぃど ( 2002-10-19 19:13 )
新聞の・・北國TODAYって・・きになるな・・・(笑) / ひであ ( 2002-10-19 18:27 )
うちのパパは昨日まで研修で川崎に2泊してました〜。帰ってきたとき泥酔してました〜(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-19 17:24 )
子供の学校のバザーのお手伝い(長い)に行って来たよん。 これからお昼寝するでちゅ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-19 14:07 )

2002-10-18 国民の常識

昨日、テレビでやってた。去年のアメリカテロで攻撃を受けたビルの跡地をなんというか、とか、子供が生まれて7日目に祝うお祝いをなんというか、とか。正解率が20〜30%ほどの事を取り上げて、「常識」と名付けてるあたり、「常識」の概念は今はどんなもんなんだろな、と思って調べてみた。

(1)ある社会で、人々の間に広く承認され、当然もっているはずの知識や判断力。

(2)「共通感覚(〔哲〕 五感の根底にあってそれらに共通するものの感覚。また、ある社会で一般に通用する判断力)」に同じ。

世の2、3割しか知らない問題が「常識」?…要するに、「常識」を問う形にした方が面白いから、「常識」と名付けた番組にしてるんだな、って感じでしょうか。確かに常識と言ったら常識な問題の数々でしたけど、なんか、…お年寄りに珍答させて笑いものにしてる感じが不愉快な感じはしましたね。


「常識」と言う言葉の持つ意味はまた、曖昧で危険な気がするんですよね。広くってどこまで?当然の範疇は?自分が「当然」常識を持ってるし、それを知らない人は「バカ」もしくは「非常識」と決めつけちゃう人だっていないとも限らない。特に知識方面の「常識」の観念の用い方は考えた方がいいんじゃないかなあ、と思う今日この頃。私としては、常識よりマナーを大事にしたいなあ。人のもの盗ったり人のいやがることしたりしないでほしい。なーんて、こないだとある青年を「常識知らず」なんてからかっちゃったんだった(笑)。ごめんね、青年。反省してるよ。…でも、キャベツ…レタス…やっぱりそれは常識だよね〜>コラコラ。


先頭 表紙

夢楽堂様 そうですよね、地域によっても違うものですよね、常識。常識に縛られず、良識に従って生きる方が大事ですよね。 / JAI ( 2002-10-19 19:17 )
常識という言葉も難しい言葉ですよね。人によって尺度が違うし、場所によっても違ってくる。それが正しいかどうかも分からない。ホント、そう思います。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 13:41 )
ばびちゃん いやいや、福沢アナウンサーがテレビで堂々と間違えてたから大丈夫?! / JAI ( 2002-10-19 10:11 )
きんとと様 大賛成です♪ / JAI ( 2002-10-19 10:10 )
ひであくん その「一般的」の範疇もまた難しいんですよね。大衆をさす言葉はホントに難しい。 / JAI ( 2002-10-19 10:09 )
一瞬お七夜を「初七○」って言葉が脳裏を横切ったばびはやばい・・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:31 )
常識ある人間より、良識ある人間が増えて欲しいなァ。。。 / きんとと ( 2002-10-18 23:35 )
んー一人一人常識の範囲が違うよね。まぁなんていうか、一般的な常識程度は持っててほしいなぁ・・。 / ひであ ( 2002-10-18 23:22 )
まるるん。ちゃま 「ボヘミアン」の問題の頃は御飯用意してたんでしょう。私はその問題は知りません(笑)。「BoA」と「クリームブリュレ」は私完璧にわかりましたわ♪(笑) / JAI ( 2002-10-18 23:04 )
あみボン。ちゃま 不景気ですからねえ。 / JAI@ありがとー♪ ( 2002-10-18 23:03 )
スーパーしえろ様 うん、常識であって欲しいです。マナーに関しては。 / JAI ( 2002-10-18 23:02 )
綾丸様 そうですよね。やっぱり自分が基準と思っちゃうんですけど、世の中の基準とピッタリ合う人間なんているわけないんですよね。 / JAI ( 2002-10-18 22:52 )
私も見たよ その番組☆「お七夜」「ボヘミアン」解りましたわ♪ / まるるん。 ( 2002-10-18 22:00 )
人を傷つけない!っていうのを常識にして欲しいなあ。 荒んだ心の人が沢山。 なんか嫌だなあ。  / あみボン@水浴びピイちゃんかわいい♪  ( 2002-10-18 21:45 )
常識であってほしい・・・って感じか? / スーパーしえろ ( 2002-10-18 20:44 )
自分の知っていることを、ついつい「そんなの常識」と決めつけがちだけど、意外と自分が思っているほど常識でもないから、気を付けないと嫌われそうだ。 / 綾丸 ( 2002-10-18 17:47 )
何言いたいんだか… / JAI ( 2002-10-18 14:15 )

2002-10-17 えない・おえない

結婚して5年も経つと、ケチ根性が染みついちゃって(もともとその気は多かったが)、特にマンガや本・雑誌に書けるお金は半減した気がする。だから、たまに買った本を何度でも読み返す。で、今、一番最近に買ったこともあり、一番読み返してるのが、マンガ「よしえサンち」。そのマンガに載ってたこと。

「××ざるを えない」

を、

「××ざる おえない」

と報道関係のアナウンサーすら発音している感じがするという。ウッソー、と思ってたんだけど、今日朝、NHKのニュース見てたら、中国とロシアを通る川の領地の問題で、

「中国船もロシア領域を航行せざる おえない」

と発音してました。がぼーん。だからどうした、と言われると、ちょっと驚いた、ってだけの話なんですけどね。あと、使わなくなった言葉云々についての記述(けんもほろろとか、よんどころないとか。よんどころないなんて確かに使わないわ(笑))とかもあって、巻末に言葉について作者が話してることとか見て、あー、こうやって日本語は変わってくのかぁ、って気分です。時代と共に変わってきたものだろうし、無理に引き止めようとか思いはしないけど、寂しい気がするのは何故なんでしょう。単に年とった証拠だったりして(笑)。


先頭 表紙

でぃど 経済観念が発達してるのはよいことです♪ / JAI ( 2002-10-18 12:11 )
うらら姉様 う〜ん、欲しい(笑)。 / JAI ( 2002-10-18 12:11 )
みなみん。ちゃま アナウンサーが正しい日本語使わなくてどーすんだ?!ですねえ。 / JAI ( 2002-10-18 12:10 )
俺は今でも十分ケチ根性がしみついてるぞ。 / でぃど ( 2002-10-18 02:57 )
「あたしンち」の8巻面白かったよ〜♪ / うらら姉 ( 2002-10-17 21:52 )
注意して聞くと「それでいいのかアナウンサー?!」って感じになるよ。結構耳障りな人が多くなっています、全く困り者だよね〜。┐( ̄ヘ ̄)┌  / みなみん。 ( 2002-10-17 19:45 )
みなみん。ちゃま 私は今まで意識してなかったです(笑)。これからもっと注意して聞こう! / JAI ( 2002-10-17 19:07 )
綾丸様 そのうち登場するでしょうねえ。国民の何割かが使えばそれは正しい言葉になるそうですもんね。あれ?漢字の読み方だけかな、コレは。 / JAI ( 2002-10-17 19:06 )
スーパーしえろ様 なるほどー!そういう風に使うのか(笑)。今後の言い訳の参考にさせていただきます♪ / JAI ( 2002-10-17 19:05 )
夢楽堂様 確かに、駄洒落使うのも古い耳慣れない言葉使うのもきょとんとされますね(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 19:03 )
あみボン。ちゃま 私、昨日ドラマ見て原作恋しくなって買おうかと思ってます(笑)。あのドラマは私には合わない〜。残念! / JAI ( 2002-10-17 19:02 )
くるみちゃん 現役女子高校生、他の子も使ってるのかな(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 19:01 )
最近、『あれっ?』って思う言葉遣いのアナウンサーが多くなりましたよね。。 / みなみん。 ( 2002-10-17 18:33 )
最近、NHKでも怪しげな言葉を使っているよ。そのうちNHKにも「ら抜き」が登場しそうで、怖い。 / 綾丸 ( 2002-10-17 17:50 )
よんどころない、って使う。言い訳するとき。よんどころない事情がありまして・・・とか。 / スーパーしえろ ( 2002-10-17 17:34 )
夢樂堂も結構古い言葉を使っていて、きょとんとされることがあります。駄洒落できょとんとされるのは慣れているけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 17:08 )
マンガは同じものを何度も読んでるなあ。最近は『天才柳沢教授の生活』 ドラマ化については・・・^^; / あみボン。 ( 2002-10-17 16:12 )
え。けんもほろろって結構使う・・・(汗) 使わなくなったって言えば「なかんずく」。 / くるみ ( 2002-10-17 15:23 )
ネコさん様 異議があって欲しかったですわ(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 14:13 )
単に年とった証拠>異議ありません。 / ネコさん ( 2002-10-17 14:09 )

2002-10-16 ウォシュレット

実は、結婚当初から欲しかった食器洗浄機が、住んでるところが集合住宅で転勤族で、工事が必要だから、いろいろ面倒だと聞いて泣く泣く諦めたんだけど、今、新たに工事が必要かもしれないけどほしいものがある。それが標題、ウォシュレット。

ダンナも欲しいそうなので、今度のボーナスはそれに使いたい!と思ってはいるものの、インターネットで「集合住宅・ウォシュレット」で検索してもわかんにゃい。工事が必要なのかなぁ?いくらくらいいるのかなぁ?転勤時持ち運び可能かなぁ?やっぱりお店行くしかないかなぁ?でもボーナスでるのはマダマダだし、このご時世、イクラ当たるかも不安だし。

でもウォシュレットは欲しいよう。…食器洗浄機も欲しいよう>このナマケモノ専業主婦っ(笑)。




さっき、お買い物に行く時、某中学校の前を通ったら、そこの女子中学生が校門の前で煙草吸ってました。…校門の外だからよしとすべきなのかっ?!>んなわきゃない。はぁ。身体に悪いよ?


あと、まだ蚊がいるのはなんでっ?!かゆいよう。10月も半ばなのに。


先頭 表紙

ネコさん様 懐かしいコピーですね(笑)。ブランド名なんだ?!サランラップもブランド名らしいですね。うーん、スゴイ!じゃあ、家用と携帯用のウォシュレットを…ってうちはまだそこまでは(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 14:16 )
まるるん。ちゃま それはそれで慣れきってお外でできなくなるのも困りますねえ(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 14:14 )
お尻だって洗って欲しい。これ名コピー。これを使わないで家を出ることはありません。いいですよ〜。ところでこのウォシュレットっていうのはブランド名じゃなかったかな?他メーカーではシャワートイレといいますね。最近、一万円ぐらいの手頃な値段で携帯のウォシュレットなどもあるとか。ウォシュレットを手放せない方に大人気だそうです。便利な世の中になりましたね。欲しいけどそこまではなぁ〜。旅行や実家に帰るときこれを持ってったらどうでしょうか? / ネコさん ( 2002-10-17 11:55 )
ダンナの実家では出るモノ出ません だってウォシュレットついてないんだもん 私のお尻は洗ってもらうのが当たり前になっているの〜〜手放せませんって☆ / まるるん。 ( 2002-10-17 09:52 )
yoo様 うつってる可能性はありますねえ!…絶対見えないと思うけど(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 08:31 )
まさや〜ん様 そうそう、無いトイレで用を足せなくなるのは困るんですよねえ。実家にないんですもん。うちもダンナんちも。 / JAI ( 2002-10-17 08:30 )
うらら姉様 20世紀に発明されたものってものすごく膨大なんですが、その中の5本指!愛用していらっしゃるんですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 08:29 )
KUNさん、トイレ屋でしたの?相談してみるもんですねえ♪ありがとうございます。よーし、TOTOのアプリコットシリーズ買おう♪(笑) / JAI ( 2002-10-17 08:28 )
すみません。画像、、どこに蚊がいるのかずっと探してました。 / yoo@お月さま♪ ( 2002-10-17 00:59 )
拙者も愛用しています。人生観が変わります。でも、ウォシュレットの無いトイレで用を足せなくなるのは不便で御座る。 / まさや〜ん★おひさ ( 2002-10-17 00:04 )
ウォシュレット!!これは20世紀5本の指に入る素晴らしい発明だと思います!^^ ぜしぜし買うなりよ〜☆ / うらら姉 ( 2002-10-16 23:06 )
はいはいトイレ屋ですー(笑)下のつっこみから推測するにトイレにコンセントはあるようで。だったら問題なく施工可能です。あ、和式だと大変ですが(汗)後は壁or床からの給水管から分岐して、フレキホースで接続して完了♪なんで工事費は1万程度では?と思います。本体の値段はピンキリですが、東陶のアプリコットシリーズが断然お勧め! / KUN ( 2002-10-16 22:28 )
あみボン。ちゃま …私は置いて行かれたら使っちゃうかも(笑)。もちろん、掃除して♪ / JAI ( 2002-10-16 21:51 )
うっち〜様 慣れると無しではいられないと思うものランキングしたら上位でしょうね。でもなくても実はなんとかなるものでもあるのですね(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 21:50 )
ちゃな坊様 実際、洗剤代も水道代も食器洗浄機の方が安いんですよ〜。衛生的にも!欲しい欲しい〜。プロジェクトX、どんなんだったんでしょう(笑)。社員が大変だったって…。想像すると笑っちゃう(笑) / JAI ( 2002-10-16 21:49 )
きんとと様 プロジェクトXでやってたんだ〜。見ればよかった。一度使い慣れてしまうと、手放せないらしいですね、ウォシュレット(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 21:47 )
スーパーしえろ様 コンセントはOKです♪…ってことは、水道の工事はいるんですねえ。安いのでいいから、TOTOで探してみます♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-10-16 21:46 )
ウチもウォシュレットにしたいなあ。。。前の住人は使ってて持って行ったらしい。 まあ、置いていかれても・・・だけどね。  / あみボン。 ( 2002-10-16 21:41 )
オイラもウォシュレット欲しいよぉぉ〜〜〜〜。 慣れちゃうと無しでは居られないんだよねぇぇ・・・と言いつつ、もう2年か^^ / うっち〜 ( 2002-10-16 20:49 )
主婦がもらって一番喜ぶものが食器洗浄器なんですってね。分かるような気がする(笑)。 ウォッシュレットのトイレの開発プロジェクトが,以前プロジェクトXで取り上げられていて,結構楽しかったしかつ感動しました。あの実験に協力した社員の人たちは,大変だったよなぁ・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-16 20:34 )
うおしゅれっと、これがなかったら、じっさい夫は生活できないわ。プロジェクトXでもやりましたが、ほんとうに日本人の発明ってすごい!! / きんとと ( 2002-10-16 20:01 )
えと、工事は水道と電気。水道は、便器の手洗いタンクとかの管から分岐してきたみたい。電気はトイレの中にコンセントがあればノープロブレム。もともとの便器のふたをはずして、ウォッシュレットを置く感じ。大掃除のときもある程度は外せるし、(水道の管がつながっている)引越しのときは外してもっていける、らしい。いろいろ機能がついて高いのもあるけど、一番安いの買った。結構満足。(ちなみにTOTO) / スーパーしえろ ( 2002-10-16 19:32 )
おとじろう様 掃除!…確かに。それは考えてなかった(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 17:38 )
↓ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-10-16 17:37 )
おぽぴ様 おー、貴重なご意見!存在はするみたいですね。探してみます♪ / JAI ( 2002-10-16 17:37 )
ウォシュレット私もほしいけど、掃除が面倒そう・・・と思って買ってない。 / おとじろう ( 2002-10-16 17:04 )
全然詳しくはないんですが、以前社宅で一緒だった奥さんが、2-3万でつけられるものを買ってたような。その後引っ越すときに持っていくんだとか言ってたけど・・ だから、何かしらあるんだと思うよ。あやふやでごめん(;^_^ / おぽぴ ( 2002-10-16 17:02 )

2002-10-15 今晩は

シチュー♪


髪を切りました。ダンナ気付くかな。ドキドキ。


書きたいこと忘れちゃった。またあとで書くかも。


先頭 表紙

ぴょんちゃん 捨てなきゃならなくなる前には食べようね(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 17:36 )
パンドラちゃま 寒い日は温かいシチュー美味しいですよね!…って昨日ぬくかったけど(笑)。 / JAI@オハヨウ…は過ぎちゃった(汗 ( 2002-10-16 17:35 )
ばびちゃん 私も昨日は4食!夕方にパン一個食べました♪ / JAI ( 2002-10-16 17:33 )
ビッケ様 おー、その見解は私と一致します(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 17:32 )
みなみん。ちゃま あはは(笑)。それちょっと困りますね>カップに髪。 / JAI ( 2002-10-16 17:31 )
うちのお鍋にシチューが残ってます。ぴょん、あんまり好きじゃないのですよ〜。 / ぴょん♪ ( 2002-10-16 09:46 )
そうそう、あったかシチューの美味しい季節♪ ・・・・・・・はふ〜オナカすいた(笑) / パンドラ@オハヨウ! ( 2002-10-16 06:54 )
シチュー、食べたい・・・・・でも今日4食も食べちゃったのぉ〜〜〜(笑)もうお腹空いてきちゃった(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-16 00:40 )
「なぁ〜に見てんだよ!」byピーチャン@荒井注バージョン こんな感じ?(笑) / ビッケ ( 2002-10-15 23:54 )
胸より長いです〜☆たまに手に持ってるカップに中に髪が浸ってることがあります!!(爆) / みなみん。 ( 2002-10-15 22:37 )
ひろあ様 気がついてくれてるってことは間違いないんじゃないかな(笑)。キレイになったね、とは奥様に言いづらいでしょう、旦那様も(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 21:52 )
あみボン。ちゃま 気にしないでくださいでちゅ♪ / JAI ( 2002-10-15 21:50 )
あみボン。ちゃま カリスマ的に真面目…うちのダンナタイプなのね、小桃ゴロー!なんちゃって(笑)。可愛いッピはピイちゃんのことですね?ありがとでちゅ♪ / JAI ( 2002-10-15 21:50 )
うっち〜様 そこをあえて言うひと言が愛を深めるのです>ホントか(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 21:48 )
くるみちゃん カレールーの変わりにホワイトルーをいれただけのホワイトシチューだよ、うちは(笑)。ホワイトソースなんて作れない〜>ぼけ。 / JAI ( 2002-10-15 21:47 )
yoo様 可愛いでしょ〜♪(笑) タイトルの「今晩は」と内容の「シチュー♪」がつながっているのです(笑)。解りづらかったかな?反省。 / JAI ( 2002-10-15 21:45 )
みなみん。ちゃま 長さを知らないのでなんともいえませんが、ショートにしちゃうとのばすのは大変ですよー(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 21:44 )
うらら姉様 ホワイトシチュー♪(意味不明?) うちは今日は気付きました♪帰ってから10分後に(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 21:44 )
うちは、私の前髪自分でこっそり切ると、すぐ言われます。「前髪、へ・ん!」美容院へ言っても何も行ってくれないくせに。 / ひろあ ( 2002-10-15 21:31 )
↓あれっ???消したハズが残ってる・・・。『かわいい〜っぴ』の前の事は無かった事にして〜 / あみボン。 ( 2002-10-15 20:47 )
ポスペで『カリスマ的に真面かわいい〜っぴ♪ 代わりに言ったでちゅ♪ ^^  あのね〜『カリスマ的に真面目な○○ゅ○さん』って言われてたよん♪(ポスペだよん)  / あみボン。 ( 2002-10-15 20:00 )
気付いても一言、言えないんだよなぁ〜〜イカンイカン。  / うっち〜 ( 2002-10-15 19:50 )
くるみ家は今日はカレー。シチューか、うちはあんまり作らないかも。ホワイトソース作ったらグラタンにしちゃうし。 / くるみ ( 2002-10-15 18:58 )
あははは♪ぴいちゃんこっちみてるよぉ〜かわいい。髪形変えて気づいてもらえないのは寂しいです。ちなみにシチューは晩御飯でしょうか? / yoo ( 2002-10-15 18:46 )
私もバッサリいっちゃおうかなぁ。。。でももったいないかなぁ。。。。 / みなみん。 ( 2002-10-15 18:40 )
シチュー!!(意味不明) うちも髪切ってもいっつも気付かないよ。(-_-; / うらら姉 ( 2002-10-15 18:00 )
まるるん。ちゃま 週末鍋ばっかりしてた私にはとても「またか」なんて言えません(笑)。ましてや、とり野菜普及委員会会長ですもの♪毎日でもいいでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 17:51 )
今夜はとり野菜♪またか?なんて言わないで〜(笑)(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-15 17:49 )
私も長くのばしてばっさりです♪…といってもショートヘアなので3ヶ月ほどですけどね(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 17:43 )
そろそろ、夢樂堂も髪を切りましょう。長く伸ばしてバッサリ、いつものパターンです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 17:41 )

[次の10件を表示] (総目次)