himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-16 ウォシュレット
2002-10-15 今晩は
2002-10-14 あきのひのとりのとさかのとうざぶろう
2002-10-13 シンデレラ
2002-10-12 髪切りたいっ!!
2002-10-11 バージョンアップ
2002-10-10 多い名前
2002-10-09 ゴジラとモスラ
2002-10-08 豪華な朝食?
2002-10-07 3兆4千億


2002-10-16 ウォシュレット

実は、結婚当初から欲しかった食器洗浄機が、住んでるところが集合住宅で転勤族で、工事が必要だから、いろいろ面倒だと聞いて泣く泣く諦めたんだけど、今、新たに工事が必要かもしれないけどほしいものがある。それが標題、ウォシュレット。

ダンナも欲しいそうなので、今度のボーナスはそれに使いたい!と思ってはいるものの、インターネットで「集合住宅・ウォシュレット」で検索してもわかんにゃい。工事が必要なのかなぁ?いくらくらいいるのかなぁ?転勤時持ち運び可能かなぁ?やっぱりお店行くしかないかなぁ?でもボーナスでるのはマダマダだし、このご時世、イクラ当たるかも不安だし。

でもウォシュレットは欲しいよう。…食器洗浄機も欲しいよう>このナマケモノ専業主婦っ(笑)。




さっき、お買い物に行く時、某中学校の前を通ったら、そこの女子中学生が校門の前で煙草吸ってました。…校門の外だからよしとすべきなのかっ?!>んなわきゃない。はぁ。身体に悪いよ?


あと、まだ蚊がいるのはなんでっ?!かゆいよう。10月も半ばなのに。


先頭 表紙

ネコさん様 懐かしいコピーですね(笑)。ブランド名なんだ?!サランラップもブランド名らしいですね。うーん、スゴイ!じゃあ、家用と携帯用のウォシュレットを…ってうちはまだそこまでは(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 14:16 )
まるるん。ちゃま それはそれで慣れきってお外でできなくなるのも困りますねえ(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 14:14 )
お尻だって洗って欲しい。これ名コピー。これを使わないで家を出ることはありません。いいですよ〜。ところでこのウォシュレットっていうのはブランド名じゃなかったかな?他メーカーではシャワートイレといいますね。最近、一万円ぐらいの手頃な値段で携帯のウォシュレットなどもあるとか。ウォシュレットを手放せない方に大人気だそうです。便利な世の中になりましたね。欲しいけどそこまではなぁ〜。旅行や実家に帰るときこれを持ってったらどうでしょうか? / ネコさん ( 2002-10-17 11:55 )
ダンナの実家では出るモノ出ません だってウォシュレットついてないんだもん 私のお尻は洗ってもらうのが当たり前になっているの〜〜手放せませんって☆ / まるるん。 ( 2002-10-17 09:52 )
yoo様 うつってる可能性はありますねえ!…絶対見えないと思うけど(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 08:31 )
まさや〜ん様 そうそう、無いトイレで用を足せなくなるのは困るんですよねえ。実家にないんですもん。うちもダンナんちも。 / JAI ( 2002-10-17 08:30 )
うらら姉様 20世紀に発明されたものってものすごく膨大なんですが、その中の5本指!愛用していらっしゃるんですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 08:29 )
KUNさん、トイレ屋でしたの?相談してみるもんですねえ♪ありがとうございます。よーし、TOTOのアプリコットシリーズ買おう♪(笑) / JAI ( 2002-10-17 08:28 )
すみません。画像、、どこに蚊がいるのかずっと探してました。 / yoo@お月さま♪ ( 2002-10-17 00:59 )
拙者も愛用しています。人生観が変わります。でも、ウォシュレットの無いトイレで用を足せなくなるのは不便で御座る。 / まさや〜ん★おひさ ( 2002-10-17 00:04 )
ウォシュレット!!これは20世紀5本の指に入る素晴らしい発明だと思います!^^ ぜしぜし買うなりよ〜☆ / うらら姉 ( 2002-10-16 23:06 )
はいはいトイレ屋ですー(笑)下のつっこみから推測するにトイレにコンセントはあるようで。だったら問題なく施工可能です。あ、和式だと大変ですが(汗)後は壁or床からの給水管から分岐して、フレキホースで接続して完了♪なんで工事費は1万程度では?と思います。本体の値段はピンキリですが、東陶のアプリコットシリーズが断然お勧め! / KUN ( 2002-10-16 22:28 )
あみボン。ちゃま …私は置いて行かれたら使っちゃうかも(笑)。もちろん、掃除して♪ / JAI ( 2002-10-16 21:51 )
うっち〜様 慣れると無しではいられないと思うものランキングしたら上位でしょうね。でもなくても実はなんとかなるものでもあるのですね(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 21:50 )
ちゃな坊様 実際、洗剤代も水道代も食器洗浄機の方が安いんですよ〜。衛生的にも!欲しい欲しい〜。プロジェクトX、どんなんだったんでしょう(笑)。社員が大変だったって…。想像すると笑っちゃう(笑) / JAI ( 2002-10-16 21:49 )
きんとと様 プロジェクトXでやってたんだ〜。見ればよかった。一度使い慣れてしまうと、手放せないらしいですね、ウォシュレット(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 21:47 )
スーパーしえろ様 コンセントはOKです♪…ってことは、水道の工事はいるんですねえ。安いのでいいから、TOTOで探してみます♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-10-16 21:46 )
ウチもウォシュレットにしたいなあ。。。前の住人は使ってて持って行ったらしい。 まあ、置いていかれても・・・だけどね。  / あみボン。 ( 2002-10-16 21:41 )
オイラもウォシュレット欲しいよぉぉ〜〜〜〜。 慣れちゃうと無しでは居られないんだよねぇぇ・・・と言いつつ、もう2年か^^ / うっち〜 ( 2002-10-16 20:49 )
主婦がもらって一番喜ぶものが食器洗浄器なんですってね。分かるような気がする(笑)。 ウォッシュレットのトイレの開発プロジェクトが,以前プロジェクトXで取り上げられていて,結構楽しかったしかつ感動しました。あの実験に協力した社員の人たちは,大変だったよなぁ・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-16 20:34 )
うおしゅれっと、これがなかったら、じっさい夫は生活できないわ。プロジェクトXでもやりましたが、ほんとうに日本人の発明ってすごい!! / きんとと ( 2002-10-16 20:01 )
えと、工事は水道と電気。水道は、便器の手洗いタンクとかの管から分岐してきたみたい。電気はトイレの中にコンセントがあればノープロブレム。もともとの便器のふたをはずして、ウォッシュレットを置く感じ。大掃除のときもある程度は外せるし、(水道の管がつながっている)引越しのときは外してもっていける、らしい。いろいろ機能がついて高いのもあるけど、一番安いの買った。結構満足。(ちなみにTOTO) / スーパーしえろ ( 2002-10-16 19:32 )
おとじろう様 掃除!…確かに。それは考えてなかった(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 17:38 )
↓ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-10-16 17:37 )
おぽぴ様 おー、貴重なご意見!存在はするみたいですね。探してみます♪ / JAI ( 2002-10-16 17:37 )
ウォシュレット私もほしいけど、掃除が面倒そう・・・と思って買ってない。 / おとじろう ( 2002-10-16 17:04 )
全然詳しくはないんですが、以前社宅で一緒だった奥さんが、2-3万でつけられるものを買ってたような。その後引っ越すときに持っていくんだとか言ってたけど・・ だから、何かしらあるんだと思うよ。あやふやでごめん(;^_^ / おぽぴ ( 2002-10-16 17:02 )

2002-10-15 今晩は

シチュー♪


髪を切りました。ダンナ気付くかな。ドキドキ。


書きたいこと忘れちゃった。またあとで書くかも。


先頭 表紙

ぴょんちゃん 捨てなきゃならなくなる前には食べようね(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 17:36 )
パンドラちゃま 寒い日は温かいシチュー美味しいですよね!…って昨日ぬくかったけど(笑)。 / JAI@オハヨウ…は過ぎちゃった(汗 ( 2002-10-16 17:35 )
ばびちゃん 私も昨日は4食!夕方にパン一個食べました♪ / JAI ( 2002-10-16 17:33 )
ビッケ様 おー、その見解は私と一致します(笑)。 / JAI ( 2002-10-16 17:32 )
みなみん。ちゃま あはは(笑)。それちょっと困りますね>カップに髪。 / JAI ( 2002-10-16 17:31 )
うちのお鍋にシチューが残ってます。ぴょん、あんまり好きじゃないのですよ〜。 / ぴょん♪ ( 2002-10-16 09:46 )
そうそう、あったかシチューの美味しい季節♪ ・・・・・・・はふ〜オナカすいた(笑) / パンドラ@オハヨウ! ( 2002-10-16 06:54 )
シチュー、食べたい・・・・・でも今日4食も食べちゃったのぉ〜〜〜(笑)もうお腹空いてきちゃった(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-16 00:40 )
「なぁ〜に見てんだよ!」byピーチャン@荒井注バージョン こんな感じ?(笑) / ビッケ ( 2002-10-15 23:54 )
胸より長いです〜☆たまに手に持ってるカップに中に髪が浸ってることがあります!!(爆) / みなみん。 ( 2002-10-15 22:37 )
ひろあ様 気がついてくれてるってことは間違いないんじゃないかな(笑)。キレイになったね、とは奥様に言いづらいでしょう、旦那様も(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 21:52 )
あみボン。ちゃま 気にしないでくださいでちゅ♪ / JAI ( 2002-10-15 21:50 )
あみボン。ちゃま カリスマ的に真面目…うちのダンナタイプなのね、小桃ゴロー!なんちゃって(笑)。可愛いッピはピイちゃんのことですね?ありがとでちゅ♪ / JAI ( 2002-10-15 21:50 )
うっち〜様 そこをあえて言うひと言が愛を深めるのです>ホントか(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 21:48 )
くるみちゃん カレールーの変わりにホワイトルーをいれただけのホワイトシチューだよ、うちは(笑)。ホワイトソースなんて作れない〜>ぼけ。 / JAI ( 2002-10-15 21:47 )
yoo様 可愛いでしょ〜♪(笑) タイトルの「今晩は」と内容の「シチュー♪」がつながっているのです(笑)。解りづらかったかな?反省。 / JAI ( 2002-10-15 21:45 )
みなみん。ちゃま 長さを知らないのでなんともいえませんが、ショートにしちゃうとのばすのは大変ですよー(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 21:44 )
うらら姉様 ホワイトシチュー♪(意味不明?) うちは今日は気付きました♪帰ってから10分後に(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 21:44 )
うちは、私の前髪自分でこっそり切ると、すぐ言われます。「前髪、へ・ん!」美容院へ言っても何も行ってくれないくせに。 / ひろあ ( 2002-10-15 21:31 )
↓あれっ???消したハズが残ってる・・・。『かわいい〜っぴ』の前の事は無かった事にして〜 / あみボン。 ( 2002-10-15 20:47 )
ポスペで『カリスマ的に真面かわいい〜っぴ♪ 代わりに言ったでちゅ♪ ^^  あのね〜『カリスマ的に真面目な○○ゅ○さん』って言われてたよん♪(ポスペだよん)  / あみボン。 ( 2002-10-15 20:00 )
気付いても一言、言えないんだよなぁ〜〜イカンイカン。  / うっち〜 ( 2002-10-15 19:50 )
くるみ家は今日はカレー。シチューか、うちはあんまり作らないかも。ホワイトソース作ったらグラタンにしちゃうし。 / くるみ ( 2002-10-15 18:58 )
あははは♪ぴいちゃんこっちみてるよぉ〜かわいい。髪形変えて気づいてもらえないのは寂しいです。ちなみにシチューは晩御飯でしょうか? / yoo ( 2002-10-15 18:46 )
私もバッサリいっちゃおうかなぁ。。。でももったいないかなぁ。。。。 / みなみん。 ( 2002-10-15 18:40 )
シチュー!!(意味不明) うちも髪切ってもいっつも気付かないよ。(-_-; / うらら姉 ( 2002-10-15 18:00 )
まるるん。ちゃま 週末鍋ばっかりしてた私にはとても「またか」なんて言えません(笑)。ましてや、とり野菜普及委員会会長ですもの♪毎日でもいいでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 17:51 )
今夜はとり野菜♪またか?なんて言わないで〜(笑)(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-15 17:49 )
私も長くのばしてばっさりです♪…といってもショートヘアなので3ヶ月ほどですけどね(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 17:43 )
そろそろ、夢樂堂も髪を切りましょう。長く伸ばしてバッサリ、いつものパターンです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 17:41 )

2002-10-14 あきのひのとりのとさかのとうざぶろう

昨日、「よしえサンち」の2巻を買ったら、巻末に鳥のとさか入りラーメンの画像がッ!!なんとも衝撃的な写真で、そのせいでしょうか、ニワトリの夢を見ました。コケコッコ。それにしても、標題って一休さんにでてたお姫様(名前なんだっけ?)の鳥の名前でしたよね。あのお姫様、好きだったな。


ハッピーマンデーとか名付けて、勝手に3連休を増やしてくれたお役所。昨日の晩、布団で思ってたんだけど、私が前にパートで働いてた時、完全週休二日制・祝日休みで契約が月18日だったので、週に一度くらい、休めたのですね。その時、常にできたら水曜or木曜、月曜は絶対避けたいな、と思ってたのを思い出しました。なぜかとゆーと、やっぱり週の半ばの休みは骨休みになるのですよ。火曜に働きながら、明日or明後日休み!と思うと頑張れた。子供がいるといろいろ違うんだろうけど、自営業の人とかもいろいろ迷惑があるハッピーマンデーと聞きます。大勢の意見を聞いたらそうなったのかな?なんか、どうでもいいことを変えて国民の機嫌取って、政治の大局から国民の目をそらそうとしてる感じ(しかも一時しのぎ)の政治にはもう辟易かも?


朝、ダンナがみてるおじゃる丸を夢うつつで聞いてて、夕方にみるのを楽しみにしてたら、なんと!夕方はやってませんでした。悲しーい(泣)。いいもん、どうせ再放送あるもん。


先頭 表紙

桔梗屋の娘さんですねえ(笑)。私はすぐ小夜ちゃんとごっちゃになってしまいます。 / JAI ( 2002-10-15 21:46 )
弥生さん!!と思ったらあれは桔梗やの娘だったね…^^; / うらら姉 ( 2002-10-15 18:01 )
間に合ったまるるん。ちゃま(笑) 私も歯医者行かなきゃ。お盆でサボってあれっきりだわ>コラ。 体育の日が秋祭りだったとか言うところはホントに迷惑なハッピーマンデーですよね! / JAI ( 2002-10-15 17:52 )
間にあったかな(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-15 17:50 )
夢楽堂様 そういうのはちゃんと知らせておいて欲しいですよね。鳥のとさかっておねしょにいいらしいですが、もう関係ないですしね。 / JAI ( 2002-10-15 17:47 )
でぃど 週の半ばの骨休めは嬉しいよね!でも学校にいた頃は水曜日休みは残念だったー。4限で終わる日だったから。懐かしー(笑)。 / JAI@ハッピーなのは官僚の頭の中のサラリーマン ( 2002-10-15 17:46 )
↓名前間違えてます。ごめんなさい〜(汗)。彼氏にしちゃったわ。ちゃな坊様です♪ / JAI ( 2002-10-15 17:45 )
ちゃな彼様 規定があるのに実質無いとかゆーの、結構ありますよね。うちの妹もただで休日出勤してます。可哀想。 / JAI@ダンナもすることあったなぁ ( 2002-10-15 17:44 )
ちゃな坊様 昔は補講しなくてよかったんだー。それもまた意外(笑)。でもうちの短大は確かになかった。ちゃな様、論文とかで忙しいんだから、休み減らさないで欲しいですよね! / JAI ( 2002-10-15 17:42 )
ビッケ様 吹き出し作ってなんていってるでしょう?なんてクイズにしたら面白いかも(笑)。 / JAI ( 2002-10-15 17:41 )
おは ★おは〜★さっきひまじんチラッと覗いてから歯科検診行ってきたよ 半年に一回 2,3回通ってクリーニングしてもらうだけなんだけどめんどくさい 薬で歯茎がショッキングピンク 今私を笑わすとスゴイ状態だよ(-_-;)  ハッピーマンデー反対!!10月10日(体育の日)の秋祭りが毎年日にちが変わっちゃってイヤなのだ!! / まるるん。 ( 2002-10-15 12:07 )
学生時代の貧乏旅行、長崎で奮発して特製ちゃんぽんを食べた。そのとき入っていた赤いもの、これがとさかでした。そうと知っていたら違うのにしたのに・・・ / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:23 )
ハッピーマンデーってどうかと思うよ。俺は3連休があるより間に骨休みの1日の休暇がある方がうれしいね。それに仕事の内容によっては祝日は休みにならない仕事もある。例えば飲食店だったら土日祝は休みにならない。土日で疲れているところに月曜に祝日を入れられてさらに休みが遠のく。何がハッピーなんだ? さらに休みを連続にされると飲食店は売り上げがどーも落ちるっぽい。一日ずつ三日の休暇なら三日とも出かける可能性は結構あるけど、三連休あっても全部の日外に出かけるわけじゃないもんね。よって外食は減ってしまうようだ。 / でぃど ( 2002-10-15 02:43 )
あ,後もう一つもっといやなのが,土曜日出勤しても教員は代休が実質認められてないこと(規定上はある)。これ,一番イヤ。土曜出勤したくない。 / ちゃな坊 ( 2002-10-15 01:22 )
月曜日は講義が集中するから休みにするなー。昔と違って,休みが入った分は補講しなきゃいけないんだぞーー!と本気で叫びたいです。ちなみに,私は講義の無い水曜日・木曜日に出勤させられるのが一番イヤです。 / ちゃな坊 ( 2002-10-15 01:21 )
「お、落ちる〜!」って言ってそう(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-14 23:16 )
まあ、ベッカムキャラを変えないあたりがゴローちゃんらしいよね(笑)。 / JAI ( 2002-10-14 22:54 )
スマドリームチーム、ベッカムの髪型が変わったね(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-14 22:48 )
パンドラちゃま パンドラちゃまのつっこみはいつも嬉しいです♪こちらこそありがとうです♪ / JAI ( 2002-10-14 22:45 )
ほたての肝様 あきのひの、で息継ぎしてたから、きっと秋の日のだと思います(笑)。 / JAI ( 2002-10-14 22:45 )
あみボン。ちゃま 本人に隠れてそう呼んでた気はするけど、本人前にした時はちゃんとした名前だったような?!覚えてないでちゅ(笑)。 / JAI ( 2002-10-14 22:43 )
今日はありがとね〜〜! JAIちゃんらしい可愛いカードとってもうれしかった。またメールするだす!(私信ごめんね) / パンドラ ( 2002-10-14 22:41 )
タイトル読んでしたきり雀になってしまたほいのほい。・・・これって秋の日の鳥?それとも秋の火の鳥?・・・おしえてくんなまし〜 / ほたての肝 ( 2002-10-14 21:01 )
やんちゃ姫♪ 多分、きっと♪  ^^ / あみボン。 ( 2002-10-14 20:31 )

2002-10-13 シンデレラ

今日はダンナの茶碗がひび割れているのに、小鉢で御飯を出し続けてたので(笑)、茶碗を買いに京都駅に行きました。昨日「行こうか」といってた時間に言ってたら、田中耕一さんが京都駅にいらしてたのに。ちっ(笑)。なんちって。人混みイヤだから、行かなくてよかった。…って今日も結構人多かった。3連休の真ん中だもんね。でも、駅ビル内は人少なかったな。リニュウアルされたせいもあるのかもしれないけど、なんか閑散としたイメージがあった。大丈夫か、京都伊勢丹!>余計なお世話。


田中耕一さんがステキに思えるのは、本人のご人徳はもちろんの事ながら、一夜にして大金と名誉が手に入ったというシンデレラ的要素もあるのかな、なんて考えながら歩いてました。もちろん、本人の努力と功績があって初めて手に入ったものなんだし、一緒にするなと言われるかもしれないけど。…でもシンデレラだって努力したよねえ。私にはできないよ、シンデレラの努力も。


シンデレラの努力といえば、今日の特命リサーチは「片付けられない女はウソ?云々」。(なんで女なの?余計なお世話だ(笑)。)コレで片付けられるようになる!ってリサーチをするらしいけど、断言します。私はそれをみても片付けられるようにはなりません。だって、出したものをすぐ片付けたら散らばるわけないと知ってるのに、片づかないんだもん。やっぱり、片付けられるかどうかは本人の資質が一番なのだと思います。…あー、自分で書いてて目にいたい言葉だわ(笑)。


先頭 表紙

ちゃな坊様 うちは私の方が片づけヘタかも(笑)。でもホント、なんで女に限定するんでしょうねえ。題名見て不愉快でしたわ(笑)。 / JAI@笑い事? ( 2002-10-15 17:50 )
それにさー,なにも「女」に限定しなくてもいいと思うよね。なんで「女」が片付けられないと文句言われるわけ?って思うことしょっちゅう。 / ちゃな坊 ( 2002-10-15 01:20 )
私も,「片付けられる人」を募集したいです(笑)。ちなみに,ちゃな彼は私以上に片付けられません(^^; / ちゃな坊 ( 2002-10-15 01:19 )
yoo様 「解ってるけど散らかる」んですよねえ。原因究明してなんになるのかな、って思いました。…って番組まだみてないんですけどねえ(笑)。 / JAI ( 2002-10-14 22:47 )
片付けた端から出しっぱなしなんだもん。解ってるけど散らかるんだもん(涙) / yoo ( 2002-10-14 19:42 )
ぴょんちゃん でも実際のところ、見たから、知ったからといって変わるもんでもないんだけどね(笑)。 / JAI ( 2002-10-14 18:31 )
ママさんがこれ見てたらしくって…「うちの娘たちはこれだわ〜。妹!見ておきなさい!ぴょんが帰ってきたらこれを教えなきゃだわ〜!」って言ってたらしいです(汗) / ぴょん@片づけが苦手 ( 2002-10-14 13:03 )
夢楽堂様はお机二つあるから倍大変?(笑)。 / JAI ( 2002-10-14 12:42 )
PAOさん 一度やってみたいです(笑)。ホテル暮らし。…でもすぐ飽きちゃうかも(笑)。 / JAI ( 2002-10-14 12:41 )
ビッケ様も昨日、京都駅にいらしたのね。すれ違ってたりして?! / JAI ( 2002-10-14 12:41 )
うっち〜様 床が見えないほどにはなってませんけど、ダンナも片付けません。てへ★ / JAI ( 2002-10-14 12:40 )
あみボン。ちゃま あちきも片付ける時間があったらゴロゴロしてたいでちゅ♪(笑) / JAI ( 2002-10-14 11:07 )
片付ける、夢樂堂も苦手です。1週間に1回のデスクの片付け、いつもヒーフーなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:27 )
ああ。ホテル暮らしはシンプルでいいぜ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-14 06:37 )
ひょっとして同じ時間に京都伊勢丹にいたかも〜。らんでぶー! / ビッケ ( 2002-10-14 01:08 )
片付けられる旦那が居ればOKでしょう(笑) 旦那も片付けない&気にしない人だったら・・・ヤバイね^^ / うっち〜 ( 2002-10-13 21:16 )
片付けられな〜い! そんな時間があったらゴロゴロしたいでちゅ♪  / あみボン。 ( 2002-10-13 20:48 )

2002-10-12 髪切りたいっ!!

いつの間にか耳が隠れるくらいになってる。邪魔邪魔邪魔ッ!連休終わったら切りに行こう。…月末、結婚式で留め袖着るけど、短くてもいいよねえ?正直着たくないけど。暑いし苦しいし身動きしづらいことこの上ないもんなー。でも、こういう時しか着る機会がないのに、買っちゃってあるんだもん、着なきゃーもったいないべな…。こんな自分は棚に上げて、日頃から着物着てる人ってステキ。粋で優雅な感じ♪ばあちゃんもほとんど毎日着物だったなー…と、1周忌が終わった頃からかな?なんかやたらとおばあちゃんを思い出してます。切ない…。


それにしても、寄る年波を感じてる今日この頃。ふとしたことで、あちこち痛くなったりすると、若くない自分に気付く。これまた切ない。秋ですねえ>なんでや(笑)。


先頭 表紙

きんとと様 高座♪ステキですねえ!牛ほめ、聞いてみたいです♪ / JAI ( 2002-10-14 11:06 )
今週は高座にあがるので、着物きます。と、いっても私は、結構きるキカイがあるから洗濯機で洗える着物ですが。。。まあ、着なれれば何とかなるもんです。ショートヘアで充分いけます。 / きんとと ( 2002-10-13 10:03 )
↓もちろん、着付けはしてもらうけど、暴れちゃうんだなー、着物着てても(笑)。 / JAI ( 2002-10-12 22:35 )
kyo様 年齢?親族の結婚式ならとりあえず結婚した人は留め袖だと思ってた私の考え方は古いのね(笑)。みてみたい…ってとてもじゃないけど無理です(笑)。へたくそです。着るの。 / JAI ( 2002-10-12 22:35 )
うっち〜様 私はシャンプーのいる量で把握してるかな?!(笑) / JAI ( 2002-10-12 22:33 )
しの様 私はしてくれる人の顔をいちいち覚えてないから一緒なので、それは大丈夫(笑)。 / JAI ( 2002-10-12 22:33 )
もう留袖の年齢になったのねぇ…☆ 髪切っても大丈夫ですよ。最近はショートの方でもつけ毛や髪飾りで上手にまとめてらっしゃるようだし。着物姿、見てみたいな♪ / kyo ( 2002-10-12 18:31 )
シャンプーの泡立ち具合で、あ〜〜伸びてきたな〜〜なんて思う今日この頃です(笑) / うっち〜 ( 2002-10-12 18:22 )
気になりだすと、どうしても美容院に行きたくなるんですよね。そういうときに限っていつもやってくれている人がいないんだ。。。。 / しの ( 2002-10-12 18:13 )
あみボン。ちゃま 私もお金無い〜(笑)。でも髪を切るくらいは辛うじて…(爆)。 / JAI ( 2002-10-12 17:58 )
でぃど 私もホントに忘れた…(笑)。その時の自分。 / JAI ( 2002-10-12 17:58 )
みなみん。ちゃま つぶれてるわけでは…(汗・笑)。ショートの時は気になりますよね、髪の長さ。 / JAI ( 2002-10-12 17:57 )
ぴょんちゃん2 すぱちゅー♪もっとみてぇ>バカ。 / JAI ( 2002-10-12 17:56 )
ぴょんちゃん では、ご要望通りに(笑)。「髪の毛を結んだまま寝るな」。でもマジ、髪傷むんじゃない? / JAI ( 2002-10-12 17:55 )
私も髪切りた〜い! でもお金な〜い! (笑) / あみボン。 ( 2002-10-12 17:31 )
肩より長い…。あんまり想像つかんな(笑) / でぃど ( 2002-10-12 15:14 )
ピイちゃんがつぶれてる。。。昔、私もショートだった時はちょっと伸びただけで気になってたなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-12 12:42 )
ちなみに、昨日初めて缶チューハイ(だっけ?)のCM見たよ! / ぴょん♪ ( 2002-10-12 12:17 )
最近切れ毛が気になってねぇ…(「髪の毛を結んだまま寝るな」とつっこんでやってください) / ぴょん♪ ( 2002-10-12 12:15 )
いってらっしゃ〜い♪\(^0^)/ / JAI ( 2002-10-12 11:58 )
おはよ☆いってきます(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-12 11:35 )
肩より長かったこともあるよ。でも、10年ほど前のことだ(笑)。 / JAI ( 2002-10-12 11:35 )
耳が隠れたら邪魔だなんて、ホントに髪が短いのに慣れてるんだね。最大どこまで伸ばした事ある?? / でぃど ( 2002-10-12 11:31 )

2002-10-11 バージョンアップ

ポストペットの新しいバージョンV3のおためし版、β1からβ2へバージョンアップしてます。β1では、モモ(テディベア)しか飼えなかったけど、今度はコモモとか称する、モモの小さい頃?みたいなキャラクターも飼えます。大して好みの外見でもないなー、と思いつつ(笑)、早速飼ってみましたが、飼って動かしてみるとなかなかカワイイでごんす。見てみたい人はメールください、といいたいところですが、今のポスペではアンノウン君(紙袋かぶってるヤツ)になるので、それを見ることになるでしょう(笑)。興味のある方はこちらまで。ポスペパークのV3情報が書いてあります。ここは誰でも入れるはず。


年賀状の予約はがきが来ました。気が早ーい!でも、いよいよ年末に向かってるんですねえ。厄年も終わりに近づいてるのね。このままなんもないといいなぁ。


先頭 表紙

ぴょんちゃん 「ぷよぷよ」のそのキャラクターを知らないわ、あたし(笑)。 / JAI ( 2002-10-12 17:59 )
それなりに可愛かった(笑) でも「ぷよぷよ」の頭に袋をかぶって主人公のコスプレしたキャラを思い出したっす(^−^; / ぴょん♪ ( 2002-10-12 12:16 )
パンドラちゃま 私もだそうかな〜(笑)。 / JAI@でもなんで楽しみなんですか〜? ( 2002-10-12 10:51 )
みなみん。ちゃま 時の経つのは早いですねえ。…年はとりたくないなあ(笑)。 / JAI ( 2002-10-12 10:51 )
来年の年賀状♪ いつになくちょっと楽しみだったりするのだ。^^ / パンドラ ( 2002-10-12 00:47 )
この間、ウチの方も年賀状の予約のハガキがポストに入ってたなぁ〜☆もうそんな時期なんだよね。。。 / みなみん。 ( 2002-10-11 23:14 )
ちなみに今、ウチに来るペットはモモ抜かしてみんなアンノウン君なのだ。 / JAI ( 2002-10-11 21:42 )
あみボン。ちゃま あらまー残念。でも明日の楽しみができました♪ / JAI ( 2002-10-11 21:40 )
ぴょんちゃん それがアンノウン君なんだよん♪ソレナリに可愛いでしょ♪ / JAI ( 2002-10-11 21:39 )
うっち〜様 プリンタ対応はがきはすぐ売り切れるから予約必要ですよね〜。 / JAI ( 2002-10-11 21:39 )
きんとと様 未ですよ。めんどくさいですねー>コラ(笑)。 / JAI ( 2002-10-11 21:38 )
メールしたんだけど・・・送信失敗しちゃった。。。コモモ、行方不明。。。 ToT / あみボン。 ( 2002-10-11 21:06 )
ふくろかぶってて足が黒くてでかかった!!!くすん… / ぴょん(/\)ぅぅ… ( 2002-10-11 21:06 )
もう年賀状を考えないといけない季節か^^ 今年も、プリンタ対応葉書を予約しなければ〜〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-11 20:44 )
そうですね、そろそろ年賀状のデザイン考えなきゃ。 / きんとと ( 2002-10-11 19:47 )
ぴょんちゃんのアイコン使ってる方よん♪でもどっちにくれても送るよう♪ / JAI ( 2002-10-11 19:00 )
綾丸様 遅いようで早い一年ですねえ。 / JAI ( 2002-10-11 18:59 )
見たいのでメールを送りたいけど、どのアドレスに送ればいいのかな? / ぴょん♪ ( 2002-10-11 18:04 )
つい最近、年賀状の整理をしたばかりなのに(単純にさぼり)、もう来年の年賀状か。はぁ〜〜(ため息)。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:49 )

2002-10-10 多い名前

秋晴れのいい天気ですね〜。秋の空は高くてキレイ。

今日のワイドショー(とくだね)は田中さんが3人出てました。

なにより田中耕一さん。ステキですね〜♪予想もしてなくて作業着のまま記者会見とか(笑)。ダンナが言ってたけど、ノーベル賞を欲しがってる誰かがいて、その人にあげるにあたり、その人の研究の素になった田中さんにもあげなくてはならないというシチュエーションがあったとかなかったとか。どーでもいいこと(私にとっては)だけど、それだけの業績がある人の肩書きが「主任」なあたりも日本らしい。そういえば、携帯とかにカメラ機能をもたらした発明して、今はアメリカで大学教授してる人、その発明でもらったお金は2万円とか。会社が儲けたお金はウン億円らしいのに。こうやって日本の頭脳は海外に流れていくのね、とそのニュースを見ていたことを思い出した。この田中さんはそんな感じしないですけどねー。ちなみに島津製作所、前働いてた頃よく見た名前で懐かしかった〜。関係はないんだけどね。


あとの二人の田中さんはいいニュースじゃなかったからパスするけど、やっぱり日本に田中さんは多いのね、と思ったのでした(笑)。


話違うけど、携帯にカメラ機能が付いたことで、メール代が跳ね上がってるらしいですね。10万超えるくらいの請求書が親の元に届くとか。「子供の進学のために貯めたお金が子供を狙った商売で飛んでいく」と嘆いてる親のコメント聞いて、考えなしの子供狙った商売が増えてるんだな、と思いました。…景気がよくならないと、ずっとこの調子なのかなぁ?はぁ。


日本で一番多い名前が鈴木さんだったか佐藤さんだったかで、3位か4位あたりに田中さんなんだよね、確か。私の知り合いにも田中さんも鈴木さんもいる。でも佐藤さんはいない。地域性もあるんですよねー、多い名前。石川は佐藤さん、少なそう〜。鈴木さんも多くなさそう。どの地域もまんべんなく多い名前ってやっぱり少ないのかな。なんて考えてる眠い朝です。うー、眠い…。


先頭 表紙

Emiko様 今、そちらの日記を拝見してきて、帰ってきたらいらしてたので嬉しかったです(笑)。田中さんステキでしたよね♪今日もステキでした♪ / JAI ( 2002-10-11 15:50 )
ぴょんちゃん 地域性はあるよね(笑)。特に田舎は一箇所に同じ名字固まってたりするよね。 / JAI ( 2002-10-11 15:50 )
夢楽堂様 高橋も多い名字ですよね!私の周りにも何人かいたように思います。 / JAI ( 2002-10-11 15:49 )
私も田中耕一さん素敵だった。記者会見の時に奥様からかかってきた電話に応答していた姿にも! / Emiko ( 2002-10-11 15:06 )
ぴょんの名字は東京都多摩地区では2件だけ。しかし、長野県のある村に行くと150件くらいいたりもします(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-11 13:21 )
夢樂堂の苗字は全国で80番目くらいだったかな。夢樂堂関係は高橋が多いのです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 12:53 )
ばびちゃん 私も多い名前だと思います。文章内には無いけど(笑)。 / JAI ( 2002-10-11 08:05 )
ビッケ様もノーベル賞が取れるかもしれないお仕事なさってるのね♪試験機メーカーなんだ>知らなかった(笑)。 / JAI ( 2002-10-11 08:04 )
あみボン。ちゃま やっぱり関東は佐藤さんが多いんでしょうか。稲垣さんがたくさん?うへへ(笑)。関係者がいたらステキ☆ / JAI ( 2002-10-11 08:00 )
うっち〜様 だから日本の知能と言われる人が海外に流出しちゃうんですよね〜。でもこの田中さんは今から出世するんじゃないかな!? / JAI ( 2002-10-11 07:59 )
きんとと様 ホントだー(笑)。キレイさっぱり忘れてました。新潟の議員はマジ誰かと考えちゃった♪>忘れっぽすぎ / JAI ( 2002-10-11 07:58 )
↓まるるん。ちゃま♪ / JAI ( 2002-10-11 07:56 )
おほほほほ〜☆ヾ(@^▽^@)ノ…ってお互い笑ってごまかすって事かな(笑) / JAI ( 2002-10-11 07:56 )
多い名前、ばびもそうかも(笑)(文章内にはないです/笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-11 03:12 )
島津は同業者だから発表を聞いてビックリ!ジミーな試験機メーカーが少しは脚光を浴びるのかな〜? / ビッケ ( 2002-10-11 01:15 )
会社に鈴木さんも田中さんも佐藤さんもいまちゅ。佐藤さんは2人も。 ちなみに稲垣さんも多いでちゅ。 きゃあ〜きっと他人ね〜 ^^  / あみボン。 ( 2002-10-11 00:41 )
会社の資金で研究してたとはいえ・・・もうちょっと優遇視されても良いのにね〜〜〜って思うよ!!! / うっち〜 ( 2002-10-10 23:30 )
一世を風靡した新潟の議員さんも、長野の知事さんも、タナカさんでしたねー。。。 / きんとと ( 2002-10-10 23:22 )
あはははは〜★ヾ(@^▽^@)ノ  / まるるん。 ( 2002-10-10 23:14 )
フツーの名前の人は珍しい名前に、珍しい名前の人はフツーの名前に憧れちゃうんだよね〜(笑)。鈴木と渡辺、なんとなくわかる。なんかちょっとキレイだよね♪ / JAI ( 2002-10-10 20:35 )
私、わけもなく結婚するなら「鈴木」さんか「渡辺」さんがいい!と思っている時期がありました(笑)ちょっとだけ珍しい上に響きが可愛くない名前なのでふつーの名前にあこがれます。 / 咲良 ( 2002-10-10 19:38 )
くるみちゃん 佐藤さんじゃないんだ?昔鈴木さんと佐藤さんって言うお菓子あったよね。だからてっきりそうかと。 / JAI ( 2002-10-10 19:18 )
まるるん。ちゃま 高校時代にそんな名前の先生はいなかったような…(笑)。忘れてるのか?!私。 / JAI ( 2002-10-10 19:18 )
田中さんっておおいものねえ・・・鈴木と山田と田中がトップ3だったかな。 / くるみ ( 2002-10-10 18:24 )
言ったよ〜言ったよ〜ヾ(>y<;)ノ  たしかJAIちゃん高校の時の先生に同じ名前の人がいたって言ってくれたんじゃなかったっけ〜?あれはJAIちゃんの発言じゃなかったかしらん(ToT) / まるるん。 ( 2002-10-10 17:48 )
綾丸様 田中コウイチさんも島津製作所にお二人いるそうですね(笑)。同姓でも大変なら、同姓同名はどんなに大変なんでしょうねえ(笑)。 / JAI ( 2002-10-10 17:21 )
まるるん。ちゃま すっっっごく失礼なこと聞くかもしれませんけど、私お名前聞きましたっけ?まりりん。ちゃんの本名聞いたのは覚えてるんだけど…。忘れてるんならごめんなさいです〜(汗) / JAI ( 2002-10-10 17:19 )
しの様 田中さんは結構どこでも多かったりして♪山が多いと山下さんが多い、うーん、有り得る(笑)。 作業着の下にネクタイ、ホントの肉体労働以外の人は結構多いかも?私もよく見かけました(笑)。 / JAI ( 2002-10-10 17:13 )
HABA様 BABAなんて思いませんって(笑)。もう一人の妹が佐藤さんだったら完璧でしたね!>何が(笑)。珍しい姓だとちゃんと読んでもらえないのが難ですね。 / JAI ( 2002-10-10 17:11 )
私の名字、比較的少ない。それなのに、今、同じ課に同じ名字がいる。向こうは同姓に会ったのは初めてだそうです。おかげで、よく間違い電話や間違いメールが届く。田中さんや鈴木さんの苦労が、ようやくわかりました。 / 綾丸 ( 2002-10-10 17:11 )
kyo様 夫婦あわせてkekyo様なんて、十分楽しくて珍しいHNだと思いますよ♪ / JAI ( 2002-10-10 17:09 )
私は旧姓に戻りたい〜!!今の名前はイヤなの〜〜!!ダンナが昔残業しててラーメンの出前を同僚たちと一緒に注文したらラーメンが3つ来ちゃったんだって!! わかるかな〜わかんないかな〜私の苗字思い出してみてね〜★ / まるるん。 ( 2002-10-10 16:52 )
私の周りには鈴木さんは少ないでちゅ。佐藤さん、田中さんは割りとおおし、うちの近所は山下さんが多い(山沿いだから??)ノ賞受賞の方を見てたこの間行った倉庫の担当の人を思い出しました(作業着のしたにネクタイをしてる姿が・・)研究所とか工場の事務職系の人はああいう格好をしてる人が多いですよ。 / しの@未ログイン ( 2002-10-10 13:17 )
私の妹3人のうち、2人は田中さんと鈴木さんに嫁ぎましたよ(笑)。…私の姓は珍しい方なのかな…?正しく呼んで貰えない事が多いんです。 / HABA@BABAじゃないのよ ( 2002-10-10 11:31 )
ありふれた苗字のありふれた名前のワタクシとしては、珍しい名前の人に憧れてしまいます。その分HNでうっぷん晴らしを!と思っていたのですがねぇ。トホホ☆ / kyo ( 2002-10-10 10:40 )

2002-10-09 ゴジラとモスラ

覚えてる人は覚えてるかと思いますが、ダンナにとって、うちの姉とその友人は高校時代、どんな存在だった?と聞いたら、「ゴジラとモスラだった」と答えます。実際このゴジラとモスラは、ダンナをからかうのが大好きな二人組だったようです。


さて、そのゴジラの結婚式が今度あるわけですが、ダンナが出張のため行けません。そのゴジラがモスラに出したメール。

>しくしく(ToT)
> JAI夫は結婚式の日に出張が重なって、そっちを選びやがった!
> 私はコレをネタに生涯イジメてやる宣言をしているのでありました。
> JAI夫も嬉しそうでした(^_^)

ウソつけ。出張すっぽかそうかとマジに考えてたやい(笑)。

そしてそれに対するモスラのレス。

> な〜んですって〜〜〜!!!私も一生いじめてやる。
>・・・・まぁ、彼が一生いじめられるのはどっちにしろ変わらんけど。

私自身が悪妻なところもってきて、その姉と姉の友人がコレなんだから、JAI夫って結構気の毒な人かもしれない、と思ったのどかな午後のひとときでした(笑)。私は一応姉に、私のダンナをいじめないでよ!ってメールしましたけどね。効果があるわけないのが残念だわ(笑)。


一応フォローしとくと、モスラとは滅多にあわないしどうか知らないけど、少なくとも(今は)ゴジラにやられっぱなしなわけじゃーないのよ。ゴジラもつっこみどころ満載なひとだから(笑)。


豪華客船放火疑惑。以前から4件ほど不審火があったって言ってるけど、それならなぜ、スプリンクラーを先に整備できなかったのかなぁ。もったいにゃいもったいにゃい。乗る機会は絶対無かっただろうけど、きれいなお船だったのに…。造船の日本が復活したかもしれないのに…。日本経済としてももったいないです。


先頭 表紙

しの様 お化けが出るという言葉とちゅーという言葉がとってもお似合いな感じでちゅー(笑)。 / JAI ( 2002-10-10 10:17 )
え?放火????もったいないお化けが出るでちゅ-。 / しの ( 2002-10-10 00:53 )
あみボン。ちゃま おら、そんなこと誰にもいってないっぴ!とウソをついてます(笑)。S心、刺激されました?(笑) / JAI ( 2002-10-09 22:36 )
●■くんは『S心』を奮い立たせるの?私の前でも「だっぴ♪」って言ってほしかったなぁ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-09 22:31 )
ぱっちゃんほどのつっこみ甲斐はナイよ(笑)。 / JAI ( 2002-10-09 21:46 )
じゃいじゃいの旦那さん・・・ぱっちゃんみたいないぢめられっこ? / ぴょん♪ ( 2002-10-09 21:41 )
KUN様 簡単だとは思ってなかったけど、やっぱりとっても難しいんですねえ。でもスプリンクラーがあったらあそこまで燃えなかったのにと思うともったいなくて。理由はどうあれ、人のものコワしたり盗んだりする人ってユルセナイ! / JAI ( 2002-10-09 20:28 )
夢様 ゴリラって優しそうだからかな?! / JAI ( 2002-10-09 20:26 )
○菱重工を狙った連続犯行って線があるらしいですね(整備中の自衛隊機への破壊工作事件との関連?)。スプリンクラーの施工はそうそう簡単にはできませんからね、きっとくやしい思いをしたんでしょうね。船の配管は全て熟練工によるパズルみたいな「作品」ですからね。 / KUN ( 2002-10-09 17:57 )
夢樂堂は学生時代、ゴジラではなくてゴリラと呼ばれていた時代がありました。あんなに弱そうなのに・・。 / 夢樂堂 ( 2002-10-09 17:11 )
参考資料(?!)http://www.himajin.net/diary/p.php3?418/445#36614 / JAI ( 2002-10-09 12:22 )
でも姉も姉の友人もダンナの友人であるわけだから、別に私は悪くないのだ☆>何が。 / JAI ( 2002-10-09 12:17 )

2002-10-08 豪華な朝食?

今朝、いつものようにだら〜、っと起きてだら〜っと朝ご飯を作り、それをテーブルに出して、お弁当をだら〜っと作ってたら、ダンナが
「今日の朝食は豪華だね」
という。は?なんで?納豆と海苔とおすまししか出してないぞ?と思って聞いてみたら、
「おすましにタマゴが入ってる。」
…うちの食卓がいかに貧相かわかるエピソードでした。ちゃんちゃん。


言われたくないことのひとつに、「病院に行け」がある。でも、昨日、兄からの電話で「健康診断受けなさい!」といわれた。簡単に言うけど、保健所はいつも混んでるし、病院は高いし、なにより身体計られるのはもっとも苦手なことの一つ。病気が発覚したらどうするんだ!…って発見するために行くんだな(笑)。でも、母も長い間専業主婦だったけど、行ったことなかったって言ってたぞぉ。それ置いといても、…病院行くなら地元に帰りたい、と思っちゃう。地元じゃなくてもっとも辛いことの一つが情報が不足すること。情報化社会とはいえ、やっぱりネットとかよりも知り合いから聞く情報が(特に病院関係とかは)信頼しやすいから。やっぱり、人付き合いって大事だな、と思うのでありました。


先頭 表紙

ちゃな坊様はお忙しいもの。専業主婦はそれくらいはしなきゃね>って時々サボってたりして(笑)。 / JAI ( 2002-10-09 10:44 )
ビッケ様 イヤーン(笑)。 / JAI ( 2002-10-09 10:43 )
なみまる様 私も絶対いった方がイイと確信しながらも、婦人科系は最初は勇気がいりまする…。 / JAI ( 2002-10-09 10:43 )
あみボン。ちゃま 全然秘密ってほどのもんじゃなかったみたいでちゅね(笑)。 / JAI ( 2002-10-09 10:42 )
朝なんて味噌汁作ってられなーい・・・というかそんな時間があったら寝てる(笑)。朝食は,通勤途中のコンビニ→研究室・・・となってます。これ日課(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-09 01:49 )
大屋政子(←漢字忘れた)かと思ったらピーちゃんだった(笑) / ビッケ ( 2002-10-09 01:07 )
私も年齢的に行った方がいいと思いつつ…婦人科系の検診…まだ申し込んでいない。。。会社にいた頃は検診はタダ!(本当は違うけど)という感覚だったから、つい億劫になってしまう。 / なみまる ( 2002-10-09 00:00 )
そういえば、2年前に1回やったかなぁ?(笑) 猫ちゃんのひみちゅ…結局何だかわからない…でちゅ。 / あみボン。 ( 2002-10-08 23:36 )
↓うちの母のスーパーのパートも健診あるっていってた。そういえば。あみボン。ちゃまの会社、健診なくてもいいのかな? / JAI ( 2002-10-08 22:41 )
あみボン。ちゃまのパートは健診ないんだ。私、パートの頃、パートも健診あったから、それが当たり前かと思ってた!仕事休んで健診はいやでちゅよね〜(笑)。 / JAI ( 2002-10-08 22:41 )
ひろあ様 だから、近所づきあいしてない私には致命的な情報不足なんですね(笑)。近所づきあい、大事ですねえ。 / JAI ( 2002-10-08 22:39 )
きんとと様 おすましにタマゴが入ってるかどうかの違い(笑)? / JAI ( 2002-10-08 22:39 )
みかりんちゃま えっ?お仕事で健康診断ナイの?私は働いてた3年前は我慢して健康診断してたのだ♪( ̄^ ̄)エッヘン>違う…。でも、強制が無くなるとやっぱりしたくないですね。健診コワイ! / JAI ( 2002-10-08 22:38 )
パートには健康診断ってないから行かないね〜ダンナの会社から、『奥様健康診断』みたいな案内は来るけど、仕事をそんな事で休むのは嫌なんで行ってないし。 休みは楽しい事をしていたいでちゅ♪ / あみボン。 ( 2002-10-08 22:30 )
病院関係は確かにそうですね。ご近所の口コミは重要な情報源です。 / ひろあ ( 2002-10-08 22:03 )
違いのわかる旦那さま!すばらしいわ。 / きんとと ( 2002-10-08 21:35 )
うんうん・・その気持ち分かる。私も15年くらい健診行ってないもん。調べられるのイヤだもん。怖いよ〜 / みかりん@歯医者は行った。(笑) ( 2002-10-08 21:30 )
うえーん(泣)。 / JAI ( 2002-10-08 21:08 )
健診うけろー / 夫 ( 2002-10-08 20:59 )
雅様 病名いわれてホッとする感覚もわかります〜。でも現実直視はコワイ(笑)。 / JAI ( 2002-10-08 20:17 )
まるるん。ちゃま ひとつしかない、って選択肢のなさ加減はある意味気楽でいいけど、知り合いだらけでプライバシー大事にしないのはなんとも言えませんね〜、ってはっきりいうとイヤですね! / JAI ( 2002-10-08 20:16 )
綾丸様 奥様きびしーですね(笑)。それとも、奥様を気遣ってご自分でやめてらっしゃるのかしら?だとしたらやさしーだんな様ですね♪ / JAI ( 2002-10-08 20:15 )
私もつい最近ようやく眼科に行きました。半年前から気になってた症状。「飛蚊症」でした。でも、病名言われてほっとしたよ。治んないけど、たいしたことないらしからさ。 / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:07 )
前にも言ったかな こっちはひとつしかない総合病院の中に知り合いだらけ・・・会計で知り合いにあうと「あら?今日はどうしたの?」がお決まりのごあいさつになっちゃってる・・・子供の風邪ぐらいならいいけど 人に言えない重病だったらどうするんや!などと思いながら愛想笑いをして通り過ぎていくのが大変(-_-;) / まるるん。 ( 2002-10-08 18:37 )
昔は、よくみそ汁にタマゴを落として食べていた。嫁さんはそれが嫌いなので、単身赴任のときには、せっせと食べたりした(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-08 17:49 )
えむ様 お腹すいてる時に読めば、コレもソレナリに美味しそうかな(笑)。まともな朝食…うちはいつもヒンソー(笑)。 / JAI ( 2002-10-08 17:14 )
夢楽堂様 美女になりたい。(笑) / JAI ( 2002-10-08 17:13 )
うう、おなかすいたっすー。最近まともな朝食食べてないような気が・・・ / えむ ( 2002-10-08 17:00 )
味噌汁の卵汁、大好き。一度作らないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-08 16:01 )

2002-10-07 3兆4千億

アメリカで、17歳からタバコを吸って肺ガンになった61歳の女性に、タバコ会社に払うように命じた金額。…自分の意志で吸った、ってのは問題にならないのかなー?でも賠償額もらうのはいいとしても、その使い切れそうもないほどの金額は一体何?理解できない、アメリカ。肝臓癌になって10歳から飲んでたからってお酒の会社訴えても通じるのかな。それにしてもコレで日本のタバコ会社も肝が冷えるかな。売る方も買う方も結構命がけ?!


殺伐とした事件が増えてますねー。中でも少年達のが目に付きました。
・施設(?)から逃げるために、指導員を殺して逃げちゃった少年達。
  どうして殺さねばならないって発想になったのか聞いてみたい。
・ケンカして逃げる相手の両足を車で引いて殴り殺した少年達
  幼馴染みだったって。カッとなって前後が見えなくなったのか?
  なにはともあれ、心が寒くなった。
ナニかが昔と違う気がする今日この頃。なんなのかなー?


リクエストにお応えして、元気なピイちゃん♪…昨年末のものだけど(笑)。でも、痙攣おこしたのは1度だけで元気なのよ、今も。…多分。目の前にいないから確証はないけど。


先頭 表紙

あみボン。ちゃまへの私のレス、間違ってますな(笑)。ぴょんちゃんのピイちゃんが可愛い、ですね。ホントに可愛いですよね♪私もお気に入りでちゅ♪ / JAI ( 2002-10-08 17:12 )
夢楽堂様 人間としてもっとも忘れたらいけないと思われる、感謝と謝罪の意を表す言葉がでてこない人が増えてるのは悲しいことですね。 / JAI ( 2002-10-08 15:53 )
うらら姉様 1000桁ほど違いますね(笑)。 / JAI ( 2002-10-08 15:52 )
昨日は手にカバンをぶつけられて内出血を起こしたり、新幹線の中で通行人の袋が顔に当たったり散々でした。でも、アンラッキーで済まされないのはぶつけたことを意識しながら謝罪を受けなかったことです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-08 14:29 )
ヒロミ、ゴーの歌かと思いましたわタイトル♪ あ、あれは二億四千万の瞳か…。 / うらら姉 ( 2002-10-08 08:20 )
このピイちゃんは実は私のiBookちゃんの壁紙でちゅ♪お気に入りの一枚なのでちゅ♪ / JAI ( 2002-10-08 00:30 )
ぴょんちゃんピイちゃんかわいいでちゅ♪ らぶりーでちゅ♪  / あみボン。 ( 2002-10-08 00:16 )
写真変更。前の写真、1月1日に載せてたから(笑)。 / JAI ( 2002-10-08 00:00 )
ぴょんちゃん 似てるよぉ〜。並んで載ってても似てるじゃん!かあいいかあいい♪あんがとね。 / JAI ( 2002-10-07 23:56 )
きんとと様 ピイちゃんで心が洗われる思いなさってもらえるなんて、こちらこそありがとうですわん♪ / JAI ( 2002-10-07 23:55 )
アイコン使ってくれてありがとぉ〜!ピイちゃん似てるかなぁ?ちょっと自信なかったんだけど、結構可愛くできたと思うな♪(自画自賛?) / ぴょん♪ ( 2002-10-07 23:50 )
わ。さんきゅー!ぴーちゃんに、心洗われる思いだわ。 / きんとと ( 2002-10-07 23:17 )
うっち〜様 これはそういう判決がでたってニュースだったよーな?自分が吸わなくても肺ガンだったら訴訟しちゃうかも!ふくりゅーえんの方がヒドイっていうから。 / JAI ( 2002-10-07 20:20 )
パンドラちゃま いやー、綾丸様のいうとおり、陪審員が懲罰的な感じで決めたんじゃないかなー。大体アメリカの賠償金とかって無茶苦茶な感じなの、結構多いし(^^; / JAI ( 2002-10-07 20:16 )
あみボン。ちゃま 千代田区は一応、条例で禁止されましたね〜。歩きタバコ。法律で日本全体で禁止して欲しいもんですけどねえ。 / JAI ( 2002-10-07 20:15 )
↓綾丸様に同感、ってことですね。 / JAI ( 2002-10-07 20:14 )
綾丸様 ああ、そうなんだー。そっか、陪審員が決めてるからか。懲罰にしてもやりすぎだと思うけどなあ(^^; / JAI ( 2002-10-07 20:14 )
ひろあ様 その可能性は高いかも?なんか、責任感とか堪えるとか、知らないんじゃないかなー、と思えるんですもんね。 / JAI@お久しぶりです♪♪ ( 2002-10-07 20:13 )
いくら米国でもコレは通らないでしょ?? 通ったら喫煙者の肺ガンな人は全員 訴訟始めちゃうよ!? / うっち〜 ( 2002-10-07 20:07 )
TVちらっと見てワタシもびっくり。 う〜〜ん、ちょっと信じがたい金額。 報じられていないナニカがあるのかしら? / パンドラ ( 2002-10-07 19:34 )
なんだかな〜って感じだね〜 日本ではまだ歩きタバコを堂々としてる人が沢山居るのに・・・ 私はアイツらを訴えたい! 危ないんじゃあ〜!! / あみボン。 ( 2002-10-07 18:59 )
グリシャムの小説で、タバコ会社から天文学的賠償を勝ち取るのがあったね。向こうは陪審制度を取っていて、懲罰的損害賠償というのがあるため、こんなむちゃくちゃな賠償額になったりするのね。ちょっとやりすぎだよ、これ。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:10 )
ゲーム脳って知ってる?ゲームばかりやっていると脳の一部が成長せずに、無気力でキレやすい子どもになるんだって。最近の少年犯罪見てると、そうなのかなって思っちゃうことも。 / ひろあ@お久しぶりです♪ ( 2002-10-07 18:00 )
まるるん。ちゃま 一兆円くらい請求してみましょうか(笑)。 / JAI ( 2002-10-07 17:59 )
ジイチャンの作ったお米がおいしすぎて ジイチャンちのお魚がおいしくって バアチャンが作った野菜がおいしくって 食べ過ぎてこんなんになってしまったじゃないか!!訴えてやる(笑) / まるるん。 ( 2002-10-07 16:21 )
ぴょんちゃん、上見て、上♪載せたよ載せたよ!似てるね!かわいいね!! / JAI@ありがとん♪ ( 2002-10-07 15:53 )
想像もつかないよ。ってか、そんなにいらない。一生十分暮らしていけるだけのお金プラスαがあればそれでいい、無欲な女よ、私>どこが(笑)。 / JAI ( 2002-10-07 11:59 )
3兆4千億もあったらじゃいじゃい何する?(笑)  なにはともあれピイちゃん元気でよかったよかった♪ / ぴょん ( 2002-10-07 09:37 )

[次の10件を表示] (総目次)