himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-19 お昼御飯
2002-09-18 パトリシア作想像図
2002-09-18 どこにあるの〜?
2002-09-17 あっさり脱線
2002-09-16 ワタシが一体何をした!?
2002-09-15 出町柳散歩
2002-09-14 アイスきゅうりとシソソフト
2002-09-13 阿弥陀様
2002-09-12 さんぜんえ〜ん
2002-09-11 おめん


2002-09-19 お昼御飯

北朝鮮の報道聞いてると、いろんな気持ちがするんだけど、なんかマスコミの情報操作なニオイも感じちゃう。そういう方向ばっかりでニュースにしてて良いのかなあ?もちろん、被害者の関係者はホントにお気の毒だし、その扱いが全部違う、といってるつもりはないんだけどね。笑顔のない握手シーン、見てると寒くなるんだわ。手だけがつながってる握手だな、って。心が全然つながってない感じ。こんなんでいいのかなぁ?


と重たい話はおいておいて、今朝、歯磨きしてる最中に荷物が届きました。迷惑〜!…ってこんな話でもなく…。


昼食に向かう途中、トイレに。トイレから出てみると、ディズニー娘♪(ちゃんは省略させて)が鏡を必死で見てる。どうしたの?といったら、コンタクトがないらしい。ひえー。ソフトでとれた感じはしてない見たいなんだけど、ないんだって。コンタクト関係は知らない私は、その場は他の参加者様方に任せ、こういう事情でちょっとでるのが遅くなってる、と男性陣に報告。事情を説明し終わると、「僕もトイレ行こうっと」と、パトリシアがトイレへ。…今まで何しとったん?と天気兄さんに聞いたら、水飲み場でお水を出して遊んでたらしい。なんておこちゃまな…(笑)。


とりあえず、どうしようもないということで、そのままお昼御飯へ。スヌーピーのカフェへ行ったら…うおー、場所がない。他を見てくるね、と、茶々姉様とサウス様が、天気兄さんとパトリシアとディズニー娘♪は席取り、私と同志様が順番につき、様子を見てたら、そろそろ順番になるのに席はない。もうスヌーピーカフェはやめよう!とのことになり、茶々姉様の様子を聞きに電話すると、ジュラシックパーク内のレストランで席を取ったとのこと。みんなでそちらへ向かいました。


そこで、お昼御飯のメニューに出来そうなのは、「プテラノ丼とトマト冷麺」「ティラノ?丼とトマト冷麺」「タイ風カレーとサラダ(?)」の3点。どれも高い〜。とりあえず、一番安くて食べやすそうなプテラノ丼を頼むと…しょぼい(笑)。このしょぼさでこの値段?って感じでした。味も…イマイチ。ここで一番おかしかったのは、やっぱりパトリシアで、プテラノ丼に唐辛子にも見える、赤いピーマン見たいのがついてたんですよ。パトリシア、それを生で見ながらも、トマトだ、って言ってみんな大受け(笑)。どう見てもトマトじゃないんですよ(笑)。無意識につっこみどころを用意して、場を盛り上げてくれるパトリシアちゃんでした♪


写真はUSJに関係ありません(笑)>見たらわかるってか。


先頭 表紙

一口くらいかじってみればいいのに(笑)。経験は大事よっ! / JAI ( 2002-09-19 22:33 )
うん、隙を見てパティの皿にほりこんだだけ〜♪ / でぃど ( 2002-09-19 22:31 )
でぃど ホント、辛かったね〜、あのトマト(笑)。…って食べてないんかいっ! / JAI ( 2002-09-19 22:29 )
↓しのさま 夜のネット、解禁かしら(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 22:28 )
電車自体は他にもありましたよ〜。赤いのが多かったかな。 北朝鮮問題の扱い方、今のままじゃだめですよねえ? / JAI ( 2002-09-19 22:28 )
辛いトマトだったね〜(笑) 結局、あれ、俺は一口も食べなかったな。 / でぃど ( 2002-09-19 22:27 )
北朝のはなし私も同感。ところで叡電ってこんなでしたっけ? / しの ( 2002-09-19 22:26 )
うらら姉様 線路と線路の間だからかな?人の行けるとこですよ。利用者自体が少ないとか(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 21:48 )
フローラちゃま 私が京都にいる間にもっかい遊びに来てーん♪>ワガママ / JAI ( 2002-09-19 21:47 )
なんだかやけにこっち側のホーム幅が狭くないか?? ん?ここは人はいけないとこ? / うらら姉 ( 2002-09-19 21:47 )
うらら姉様 私の食べたモノはもうちょっと行けば確実にあったんだけど…(笑)。席はわかんないけど。 / JAI ( 2002-09-19 21:47 )
を〜〜なつかし叡電! 京都はワタシの2番目の庭、この電車にはホントお世話になりました。 / フローラ ( 2002-09-19 21:40 )
やっぱりワゴンで買えるものが良かったな〜。。注意して見ながら歩いてたんだけど、前食べたのが見つからなかった…。(涙) / うらら姉 ( 2002-09-19 21:03 )
ぴょんちゃん 私は一応、最後まで迷ったんだけどね♪>イイ子ぶりっこ。 / JAI ( 2002-09-19 20:12 )
まるるん。ちゃま 人の区別はつくみたいですよ〜(笑)。野菜がわからなすぎるだけ?! / JAI ( 2002-09-19 20:11 )
綾丸様 USJもね、前いったお店はサンドイッチだけだったけど、まだマシだったんだけど…。レストラン系は高いかな。やっぱり。おにぎり最高ですね! / JAI ( 2002-09-19 20:10 )
しかも、「食べないと増えてまうで〜」とか言ってみんなでポンポン入れちゃったね(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 19:25 )
パティが区別つかないのはレタスとキャベツだけかと思ってたら赤ピーマンとトマトの区別もつけられなかったのか・・・ぴょんちゃんとJAIちゃんが入れ替わって帰宅してもわかってなかったりして・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-19 18:35 )
TDLにも、おにぎり持参で行ってしまう(ほんとは違反ね)。大した物でもないのに、高いは並ぶはだから。ああいうところは、大いに改善してほしいね。TDLは食べる店が増えて、以前よりはよくなっているけどね。 / 綾丸 ( 2002-09-19 17:42 )
なるほど。でぃどが始めたってのと水圧の遊びだったのは初耳だ(笑)。パティってばおこちゃま♪って思ってたわ(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 17:11 )
水のみ場が二つあって、両方だすと水圧が下がるね♪って遊んでたんだもん。別に水遊びじゃないもん。もっと高等だもん。ついでいうとでぃどにいが始めたんだもん。 / パティ ( 2002-09-19 17:10 )

2002-09-18 パトリシア作想像図

保険証、私もダンナもあのとき確認して以来、触った覚えないのよ。
と、いうことは。

一番高い可能性。

私がどっかに隠した!

とっても有り得る…。心配性だから、なんでもすぐ隠しちゃうの(笑)。でも隠した記憶がない。うーむ。とりあえず、再発行してもらおうっと。隠した場所や隠した事実を忘れる私が、大事なものを隠す時は、これからダンナの承諾を得よう>隠すことはやめないのね。もちろん、盗まれた可能性も落とした可能性も捨てきれないんだけど。あー、もー、考えるのがイヤになった。


さて、いよいよUSJ入場〜。入ってすぐ、着ぐるみの方々がたくさん〜。前、夏休みの平日に来た時はこんなにいなかった〜。さすが連休の最中。人混みもスゴイ>これはうんざり。ここでディズニー娘♪ちゃんが着ぐるみの誰かさんとダンス踊ったりしたりしてました。

どこ行こう?なんて話してて、「私はバックトゥザフューチャー行けたら満足だから、あとはどうでもいいよん!」みたいに言ってたら、「じゃあ、バックトゥザフューチャー行こう!」って話に。そしてターミネーターの前を通りかかったら、待ち時間が60分とのこと。しかも、入り口はガラガラ。もしかしてすぐ入れるかも?入ってみる?と軽い気持ちで言ったら、ホントにはいることに決定〜。そして中へ入っていくと…うーん、スゴイ人じゃんけ。隠してるんだな、行列を。プンプーン。でもとりあえず、行列について、みんなで歓談〜♪MRRN様に電話してみたり(こっちからも何度かかけてたの。私の携帯の調子悪いからつながんなかったりしてただけで(笑))、高知弁の話題してみたり、パトリシアの髪の伸びる早さでエッチだと大受けしたり♪茶々姉様から炭酸せんべいをいただいたりもいたしました。ありがとう〜♪


そしてターミネーターへ。誰も知らなかった秘密の事実をここで。私、メガネかけてからのアトラクション、最初メガネ上下反対にかけてました。アハハハ(笑)。立体的に見えないな。ダブってるな、と思って触ってみたら、レンズが上だったという…。言わなきゃバレナイお間抜けを公開しちゃうのって病気だわ、ふふ(笑)。


そして、外に出る頃にはお腹ぺこぺこ。昼食にいくこととなりました。


先頭 表紙

うん、あれはため息もんだった。上手に隠すよね、ホント。 / JAI ( 2002-09-19 22:29 )
行列隠すの上手いよね〜。一つの区画を並び終えて別の区画に着いたときに大量の人ごみを見てため息。 / でぃど ( 2002-09-19 22:29 )
ぴょんちゃん やだ(笑)。ボケ役はパティでしょ、やっぱり♪ / JAI ( 2002-09-19 10:09 )
KUNさん 青と赤のメガネじゃないのですよ〜?アレは私もなかなか見づらかったけど…って違うわい、って言われそう(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 10:09 )
みなみ様 実は私も結構好きです、この絵(笑)。 ターミネーターでわざと怒られるってイイですね〜(笑)。さすがの発想ですわ、みなみさん♪ / JAI ( 2002-09-19 10:08 )
↓みなみさんに賛成(笑) レイカさんだったよね。どこからいらしたの?って聞かれたら、じゃいじゃい「火星!」って答えるんだよ(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 00:20 )
なんかアバンギャルドな画ですな(笑)ちなみに私は立体認識力が劣るので何故か立体に見えません。ほへーって感じで見てるので退屈でやんす。 / KUN ( 2002-09-19 00:18 )
あっ、想像図あった(汗) んもーうちのブラウザちゃんったら画像表示遅いんだからっ(いいわけ) これはこれでかわいいね。/今度またいつか大勢でターミネーター行くことあったら、みんなでしょっぱなからメガネかけて綾小路に怒られましょうよ(笑) / みなみ ( 2002-09-18 23:19 )
てぃあら様 う〜ん、必要な時になくなるもんですよね、そういうもんって。残念でしたね〜!また行けたらいいですね♪ / JAI ( 2002-09-18 22:49 )
パティ ・・・やだ(笑)。どうせ意地悪だもーん♪ / JAI ( 2002-09-18 22:46 )
パティ 行った順番はぴょんちゃんの日記見たらわかるじゃん!…ちゅーか、日記見なくてもフツーは覚えてないかぁ?(笑) / JAI ( 2002-09-18 22:45 )
まるるん。ちゃま 気を使ってこれなんですよ〜(笑)。失礼ですよね〜。笑えるけど(爆) / JAI ( 2002-09-18 22:44 )
うらら姉様 似てないですよね〜(笑)。 うらら姉様、ビミョーにドジ具合が似てましたね♪私と>一緒にするな、って言われたりして(笑)。 / JAI ( 2002-09-18 22:44 )
うち、2月にUSJに行ってきました。やっとつかまえた人気キャラと腕をくみ、旦那さんにデジカメで写真を撮ってもらったのですが・・・・撮ってる最中電池切れ表示が出たという・・。・・案の定撮れてませんでした。人生そんなもんですねーー。 / てぃあら ( 2002-09-18 22:41 )
↓それがまだ更新してない事情だったりした(笑) ・・・ところで、当時書いたジョークが非常〜〜〜〜!!に恥ずかしいんですが。消してほしー!!(T△T) / パティ ( 2002-09-18 22:35 )
あ〜そうだったっけ〜??最初ターミネーターに行ったんだっけ??なんだかどこいく?っていう話しに参加せず、ずっと誰かとしゃべってたから、どういう風にどこに行ったか記憶にないの・・・(^-^;; / パティ ( 2002-09-18 22:33 )
175センチもあってスラリとしているはずなのに足が短い〜〜★爆!! / まるるん。 ( 2002-09-18 22:21 )
JAIちゃん、似てな〜い!(笑) 私は立体メガネ最初頭に乗せてていざって時に「メガネ、メガネ…」って横山やすしのように探しかけたってことはナイショ。 / うらら姉 ( 2002-09-18 22:05 )
ガッデム!仕事人今日で終わりなの〜?! / JAI ( 2002-09-18 21:12 )

2002-09-18 どこにあるの〜?

厄日は続くよ〜、ど〜こまでも〜。

今朝は朝から保険証が行方不明。最後に使ったのは私じゃないか?と思って、私が落としたんだろうか。帰省前に歯医者いった時、帰った後すぐ所定の位置に置いたつもりだったのに…。と思いつつ、悶々としてたら、そのあとに所定の位置にあるのが思わぬ証拠があって、とりあえず、外で落とした可能性は低くなった…かな?でもあのとき所定の位置にあって、なんで今はないんだろう?どろぼー?でも一緒にいれてあったお金はあるのに。あれから病院にはいってないし、私には触った覚えすらない…。???????誰かどこにあるか教えて〜>わかるかっ!!書くと滅入るから、ワザと書かなかったんだけど、捜索隊にはダンナもいました…。ってか、ダンナが必要だったのん。。。

ってなわけで、レポ気分じゃないんだけど、ちょっとだけ書いておこう。

T様がお帰りになり、冷凍茶のお姉さま改め、茶々姉様と一緒に入場券を買いに行くことに。ちょっと安くなると言うので、天気兄さんに付き合ってもらうことに。サウス様の分も買いに行って、サウス様と同志様は近くのコンビニまで、飲み物を買いに入ってくれることに。パトリシアとディズニー娘♪ちゃんは私らに付き合ってくれました。長蛇の列を待つ間に、パトリシア特製の私と茶々姉様と天気兄さんの想像図をもらいました。他の二人は(^^)こんな顔なのに、私だけ(・へ・)こんな顔。ブレイモノ、にこやかな私を捕まえて〜!といじめましたが、ホントはもっとヒドイのを想像してたらしい。にゃろめ。パトリシアがサウス様と連絡とってる時に、パトリシアの携帯の電源が切れる。うーん、やっぱり携帯の充電が十分じゃないようだ(笑)と、ネットそのままのパトリシアを確認したりして。そして無事、チケットを買い、コンビニに行ってくださってたサウス様と同志様と合流、無事みんなでUSJに入場しました。

写真、ほとんど全然とらなかったから、いきなり夜の写真だったり…。
次回、じゃいじゃい想像図(byパトリシア)大公開予定〜♪


先頭 表紙

みなみ様 でぃどやうらら姉さまのはご本人が持ってますのでなんともできませんけど、私のだけどうぞ♪ / JAI ( 2002-09-19 10:06 )
みんなの想像図?! わたしも見たかったぁ。 / みなみ ( 2002-09-18 23:16 )
綾丸様 ウン、再発行してもらいます。私もこの騒動は初めてじゃない気がする…。そのうち怒られるかしらん。怒られたら反撃するけど☆ / JAI ( 2002-09-18 19:59 )
パティが泣いて頼むから、書いてやろうかな>偉そう。しかも…気が向いたら(笑)。 / JAI ( 2002-09-18 19:57 )
早いところ再発行の手続きしちゃった方が、安全かもね。うちの嫁さんは、8月に定期券をなくして大騒ぎだった。亭主は一度もそんなことがないのに、嫁さんは「定期がない」と年に何度も大騒ぎをするのだ。おじさんも、しまいには怒るぜ。 / 綾丸 ( 2002-09-18 19:08 )
一日一回更新は寂しいぞー! / パティ ( 2002-09-18 18:23 )
綾丸様 笑いごっちゃありません〜(泣) / JAI ( 2002-09-18 17:57 )
のびんば様 ありません。うえーん。 / JAI ( 2002-09-18 17:56 )
保険証を悪用されて、サラ金で借金されないように気を付けようね(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-09-18 17:50 )
みつかったかしらぁ〜。お〜い保険証く〜ん!! / のびんば ( 2002-09-18 15:14 )
じゃあ公開するね♪(笑) / JAI ( 2002-09-18 13:14 )
写真にとったの?(笑) そこまでしてくれたのがむしろ嬉しいよん(^^) / パティ ( 2002-09-18 13:07 )
思ったよりくっきり写真に撮れたから〜。イヤ? / JAI ( 2002-09-18 12:51 )
こ、公開?!・・・後悔ぢゃなくて?? / パティ ( 2002-09-18 12:50 )
私も御飯食べよっと。 / JAI ( 2002-09-18 12:10 )
ごめん、ホントは描けない(笑)。想像図ならうさぎの絵を想像してた(笑)。 / JAI ( 2002-09-18 12:09 )
お昼のらぁめん食べてきま〜す♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 12:09 )
でも描いてもらいたいかも(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 12:08 )
怖いくらいの才能だからね♪>さらに誉め♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 12:07 )
代わりに私が書いてあげようか。ヒヒ(笑)。ヘタだぞー。パティ並み! / JAI ( 2002-09-18 12:07 )
ぴょんちゃん うーん。とてもそうは見えないあたりも才能ね!>また誉めてあげる♪ / JAI ( 2002-09-18 12:06 )
ちなみにぴょんはパティに絶対ぴょんの顔は描かせません(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 12:05 )
うらら姉様 そおかなあ(笑)?私のもすっごく大雑把だし、髪の毛にお茶っぱー、とか書かれてて、なんじゃこりゃ?ですよ(笑)。 / JAI ( 2002-09-18 12:05 )
ぴょんちゃん じゃいじゃいなのだ☆(笑) / JAI ( 2002-09-18 12:04 )
まるるん。ちゃま 追記しました。ダンナが探してたのよ、そもそも…(泣)。出ておいで〜、保険証ちゃん〜!! スキャナで読むのは出来ないから、私のだけデジカメで撮って送りましょうか(笑)。 / JAI@身長175センチって予想されてたわ ( 2002-09-18 12:04 )
じゃいじゃいだ♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 12:03 )
小麦様 わかりますぅ〜。私もそうだった。でも、何故か去年、関西オフの幹事をする羽目になり、気がついたら何度オフを重ねたことか…(笑)。初対面とは思えない楽しい逢瀬ばっかりでしたよ♪この人とは絶対合う!って人と一度会ってみるとか?! / JAI ( 2002-09-18 12:02 )
kyo様 楽しかったですけど、人混みにうんざりしちゃって、カメラ取り出す気持ちになれなかったのが一番だったかも?すっごい人だったの。 / JAI ( 2002-09-18 12:00 )
あれでもぱてぽんが一筆入魂でものすっっごい真剣に描いたんですよ♪(笑) 全然似てなかったけどね(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 11:39 )
私もこの前保険証無い無い!って探しまくってたけどオットが会社に持ってってたよ。。  私の想像図一番大雑把だったぁ!頭はヤマンバだったし。(泣)小さいよって言ってあったのに155cmって予想してたしぃ。小さい限度を超えてるってことか?(笑)  / うらら姉 ( 2002-09-18 10:54 )
保険証さ〜今新しくなる時期なんじゃない?ダンナちゃん会社に持っ行っているとか? その似顔絵想像図!?みんなの見てみたいな〜★ / まるるん。 ( 2002-09-18 10:18 )
ひまじんの皆さんとのオフ会は、未体験です。皆さんの顔は是非拝見してみたいけれど、恥ずかしいなあ。そういう思いを乗り越えれば、もっときずなが深まるんでしょうね。 / 小麦 ( 2002-09-18 09:50 )
楽しすぎると写真って撮らないというか、撮れないですよね〜。よほどカメラ慣れしてないと。 / kyo ( 2002-09-18 09:48 )

2002-09-17 あっさり脱線

ちゃんとやるよ、絶対書くよ。でも今日はUSJオフから脱線します。


朝起きた時から、ぼーーーっとしてて、なんか調子悪いなぁ、なんてふらふらぁ、としてました。とはいえ、弁当は作らねば!と、ぼーーーっと作り始め、油を引いてナスをいれ…

バチバチバチっ!

油が大きく跳ねちゃって、うぉー、痛い〜!すぐさま水で冷やす…けど水ぬるいがな。仕方ないので、保冷剤で冷やしつつ、テキトーに弁当を作り、朝ご飯はダンナに用意してもらう…。そしたら、ダンナってば、お茶碗おとしてヒビいっちゃった(-_-;。もちろん、してもらってるんだし、怒ったりしないけど、ダンナもがっくり、となっちゃうし、んもー、踏んだり蹴ったり。今日は生協だし、もう生協したらおとなしくしてよう(いつもだけど)、と思ってたら…

ピンポーン。

「あ、JAIさん、今日○時に○○さんちに行くからね。」

わ、忘れてた…。近所の人がお引っ越しして、その引っ越し先に招待されてたんだった…。踏んだり蹴ったり、もう行きたくナーイっ!!!と思ったけど、もちろんそんなことは言えず、痛い腕を冷やしつつ、準備しておでかけ。

電車から外に出ると、大雨。おまけに、迎えに来てくれる人は遅れるというので、喫茶店に入ったら、注文し終わったところに相手が来ちゃった。大急ぎで食べて、なんとかちゃんとなったけど、やっぱり今日はついてないぜい、と思ってた。

でもね、ここからは、楽しかったよ。その方、「お弁当の残りなのよ〜」とか言いながら、うちの晩ご飯より3倍は豪華な食事出してくれたし、それから、緋毛氈引いて釜出して、お茶たててくれて。すごく多趣味な遊び上手な方だった。近所にいたのに知らなかったよ(笑)。なんで招待してくれたかわかんないほど、交流なかった人だから(笑)。何も誘ってくれなくても…と思いつつ、こういう自分の近所づきあいの姿勢をたたき直すべく引き受けたおでかけだったけど、ま、行ってよかったかな。

帰りは雨も止んで、待ってたメールも来てたし、イイ方向に来てるんじゃないかな。ただ、問題が一つ。晩ご飯どうしよう?火傷した弁当の残りがそのままあるんだよね〜。私はそれでイイとして、ダンナどうしたらいいかなぁ?火傷したところはもう2つの水ぶくれと赤い点々で、火使って影響ないかもしれないけど、今日はもう料理したくないなぁ>ナマケモノ。

おまけ。
今、電話にでたら、
「JAI夫さんのお母様ですか?」
っていわれた。がぼーん。私の声って老けてるの?
やっぱり今日はついてない〜。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま もう少ししたらまた連休ですよん♪よっしーあいらんど、ってゲームボーイかな。ゲームにハマるとひまじん来れませんよね(爆) / JAI ( 2002-09-18 00:27 )
ビッケ様 あ、その手があったか(笑)。気付かない私がオオボケ。ちなみに赤い敷物のことですよん♪野点とかであるでしょ? / JAI ( 2002-09-18 00:26 )
連休明けたら・・・ダラダラ気分なの〜 つい『よっしーあいらんど』やっちゃった・・・今更なんだけど・・・。  / だるだるあみボン。 ( 2002-09-18 00:24 )
フフフ、もちろんコピペさ!(笑) / ビッケ ( 2002-09-18 00:23 )
その弁当を一目見たら、誉め言葉撤回したくなること請け合いたくなるような弁当ですよ(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 23:19 )
いやぁ。ダンナ様のお弁当をこしらえているなんて、それだけでもう賞賛…火傷お大事に。 / なみまる ( 2002-09-17 23:17 )
ぴょんちゃん 誰にでも与えられてる才能じゃないよね♪>最高級誉め / JAI ( 2002-09-17 22:44 )
あれはもう神が与えた天性のものだよね!!!>これ以上ない誉め♪(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 22:22 )
それも無意識のうちにそうなんだから、最高だよね!>べた褒め♪(笑) / JAI ( 2002-09-17 22:05 )
ボケをつっこみで返さずボケで返す技術もひまじんいちだよね♪>誉めまくり♪(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 22:00 )
ビッケ様 ひもうせん、です。読めないのに書けるってスゴイ! / JAI@それにしてもすっかり関西弁ですね(笑) ( 2002-09-17 21:58 )
ひであくん ・・・うーん、決めつけるってダメな事よね(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 21:57 )
ぴょんちゃん からかいがいもひまじんいちかもよ♪>誉め放題♪(笑) / JAI ( 2002-09-17 21:57 )
綾丸様のような方のために、この写真を撮りましたの♪喜んでいただけて嬉しー♪停車中、大正解(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 21:54 )
緋毛氈???読めへん・・・(泣)。 / ビッケ ( 2002-09-17 21:23 )
ひであ、嫁居ないのに、奥さんみえる?って言われた事が・・・く・・涙 / ひデあ ( 2002-09-17 20:27 )
まぁ、ひまじんいち子供の心を持った青年?(笑) やったね、ぱっちゃん。1番だよ!>誉め言葉♪(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 19:57 )
電車の運転台を見ただけで興奮してしまうおじさんでした。ブレーキのハンドルが付いてないから、これ停車中だね。 / 綾丸 ( 2002-09-17 19:54 )
いやー、これでこそパティだよ!>誉め言葉♪ / JAI ( 2002-09-17 19:35 )
↓ぱっちゃん・・・キミってやつぁ〜・・・シクシクシク(/_\) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 19:27 )
うずら様 全然ですよね〜(笑)。吉本に弟子入りして修行積んでみる? / JAI@入り方知らないけど(笑) ( 2002-09-17 19:17 )
パティ ウン。ダメ(笑)。へたくそ。修行を積もう!(爆) / JAI ( 2002-09-17 19:16 )
うずら様 電車の脱線は確かに危険ですね〜。…ってかそこまで考えてなかった。うーん、面白い(笑)。 お姉さまには私もすごくお世話になったんですよ〜。その話はこれからですが。 / JAI@ありがとうございます♪ ( 2002-09-17 19:16 )
夢楽堂様 とりあえず、晩ご飯作り放棄の意志は伝えました(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 19:15 )
↓パッちゃん… ブッブー! だめ、出直してきなさ〜い、まだまだ修行が足りんなおぬし… / うずら ( 2002-09-17 19:15 )
パティ うん、火傷に気をつけようね。 声、老けてないって言ってくれてありがとう!でも機嫌わる〜く電話にでたから老けて聞こえたのかも? / JAI ( 2002-09-17 19:14 )
↓妹さん、お誕生日おめでとね♪ / JAI ( 2002-09-17 19:13 )
ぴょんちゃん や、焼きたてのケーキを?うわ、あつそ。ついでにもったいない〜(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 19:13 )
↓ありがとね♪ / JAI ( 2002-09-17 19:12 )
くるみちゃん …とってない(笑)。今まで大丈夫だったんだもん〜。 / JAI ( 2002-09-17 19:12 )
kyo様 USJオフの間、カレー責めだったからちょっとマズいかな(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 19:11 )
↓すんません。どうしてもうずらちゃまに一言。  「なんでやねん〜!!」  ・・・・ダメ?失敗?いうとこぢゃない?・・・・しくしくしく・・・ / パティ ( 2002-09-17 18:57 )
この画像は「脱線つながり」ですか?!危険です〜 / うずら@姉がお世話になりまして… ( 2002-09-17 18:51 )
もちのろんろん、JAI夫さまの出番です。 / 夢樂堂 ( 2002-09-17 18:30 )
確かにこれは脱線したくなるネタだ〜(笑) 手、だいじょぶ??でぃどにいといい火傷はやっぱり痛くて怖い〜!!  声?老けてない、老けてない(笑) / パティ ( 2002-09-17 18:17 )
え〜・・・大変やったねぇ・・・ぴょんの家では今日妹の誕生日なので、ママと妹がチーズケーキを焼いていました。ところがっ!!!ママがうっかりしゃがんでた妹の背中にケーキを落としてしまい、妹は背中を火傷するところでした(爆) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 18:15 )
そうなのよね。ナスははねる。でもガンガン入れて焼く。水気お布巾とかで取った? / くるみ@やけどお大事に。 ( 2002-09-17 18:09 )
レトルトカレーで十分♪カレーの袋にごはんを入れてスプーンですくって食べる。お皿洗わなくていいし、ちょっとしたサバイバル気分が味わえます♪ / kyo ( 2002-09-17 17:43 )
まるるん。まるるん。まるんまるん♪ダンナ、弁当買ってきて〜♪ …コレで大丈夫かな(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 17:29 )
いいんじゃん?(笑)とりあえず・・・まるん。まるん。。。。呪文を唱えておこう (^0_0^) / まるるん。 ( 2002-09-17 17:28 )
わーい、じゃダンナに買ってきてモラおーっと♪>そこまで怠けるか(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 17:18 )
ほか弁買っておいで〜♪私が許しちゃる(^・^) ムリはイカンのだ!!私もムリはしたくないのだ★ / まるるん。 ( 2002-09-17 17:18 )

2002-09-16 ワタシが一体何をした!?

と思わず叫んでしまうほど、ここ2、3日、ポスペを開けるとウィルスの嵐。うがーーーっ!!腹が立つ。何しなくてもウィルスは届くことはわかってるけど、知り合いしか知らないはずなのに…って思っちゃう。そういうのお構いなしに届くあたりもウィルスなんだろうけど、見知らぬ人間をそういう風に困らせる人は、よっぽど業が深いんだな。ちなみにMacだから感染はしないよーんだ。…でもポスペだから(?)送信中にフリーズしたり落ちたりはする。うーん、迷惑。


今回のオフレポは、匿名にさせていただきます。何故か?!誰かあてて楽しんでもらうためです♪>ちょっとだけホント。でもあんまり匿名になってない気も…(笑)。


昨日はUSJ行ってきました〜♪1時間半で間に合うと言われ、9時にのんびり出かけたら、乗り合わせが悪くてあっさり遅刻。おまけに、携帯の具合が悪く、音が小さくてかかってくる電話もろくに聞こえないし、向こうにもあまり聞こえてない模様。うーむ…。買い換え時?とダンナに言ってみたけどあっさり却下。まあ、周りが静かなら(辛うじて)聞こえるし、カエルコール以外に役立つことは滅多にないもんな。ちなみに今はおかねないし…。ぎゃぼーん。


で、多少遅れてUSJ駅に降り立つワタシ。構内を出て左右を見ると、ジーンズをはいた7分袖の女性。…待ち合わせの君では?と思い、近づいてみるけど、反応がない(ってかこっち見てない?)。思い切って、
「あのぉ」
と声をかけてみたら、をー、ビンゴ♪冷凍茶のお姉さま(笑)でございました。MRRN様のおっしゃるとおり、可愛らしい感じの女性でしたわ♪そして、冷凍茶のお姉さまと一緒にUSJへ向かいました。聞くと、T様がお見えになってる模様。お逢いしてみたかったので、嬉しい!と思いつつ、場所へ向かうと、まず発見は顔見知りの天気兄さん。赤い服着てたのですぐ目に入った(笑)。お隣は1年2ヶ月ぶりのサウス様♪お久しぶりです。そして、もう片方のお隣とサウス様のお隣が初対面。どなただろう、と思ってるところに、可愛い女の子を抱いたピンクの髪飾りのお嬢さんが。すぐディズニーちゃんだとわかったよ♪結局、天気兄さんの隣の方が、その可愛い女の子のお母様のT様。お綺麗な方でした♪あんましお話しできなくて残念でした。そして、サウス様のお隣が、ワタシと同じタレントのファンである同志様でした。笑顔が優しいステキな方でしたよ♪もう一人の同志と三人でSMAP話してみたーい♪カラオケ行きたーい♪って思いました(笑)。もちろん、もっとメンバー多くても嬉しいけど♪そして、最後にご登場は、自画像そのままのオフ幹事、パトリシア(仮名としては不完全(笑))。全員揃って挨拶したところで、T様と、T様のお嬢様、お坊ちゃまはお帰りになるとのこと。お嬢様、お坊ちゃまとはひと言も交わさないままにお別れすることになり、ホントに残念でした。

今回は絶対簡単にレポしようと思ったのに、なんだ、この導入だけで異常な長さは。ぶちぶち。

先頭 表紙

オフレポ登場の同志様と一緒に遊んでみたい同志A様♪いつでもご案内いたしますわ〜♪…京都にいれば(笑)。 / JAI@あとお金があれば(笑)。 ( 2002-09-18 00:25 )
行ってみたいな〜USJ〜♪ ^^ / 同志A ( 2002-09-18 00:20 )
茶々姉様 大凶と大吉は裏返しの紙一重ですから〜(笑)。茶々姉。でもダメ(笑)? / JAI ( 2002-09-17 19:06 )
茶々姉様 内容が通じたから気付いてなかった私も呆けてますねえ(笑)。いわれてみれば、確かにおかしな箇所がありますが、私も同じようにぼけてるみたいなので大丈夫です(笑)。 / JAI@フォローになってる?! ( 2002-09-17 19:06 )
茶々姉様 冷凍茶よりこっちがいいですね(笑)。挨拶…したと思うんですけど(笑)。「あのぉ〜」「あ、もしかして?」「JAIです、はじめまして〜」「こちらこそはじめまして」って感じじゃありませんでしたっけ? / JAI ( 2002-09-17 19:04 )
↓あっ!絵文字がちゃんと入ってないし!もうボロボロ。。 あと、HN「茶々姉」っていいんじゃない?って今占ってみたらそれでも大凶だったぁ!(泣)今も大凶だけど。(更に泣) / 茶々姉 ( 2002-09-17 18:42 )
それと、昨日JAIちゃんに送ったメールすごいヘンだったよね私!いきなり「昨日は一日ありがとー」って書くところを「日々ありがとー」って書いてたし、百貨店でジュース飲んだとかなんとか訳分からんこと書いてたし…。あの時すでに私ったらぼ〜〜っとしてたのねきっと!( / 茶々姉 ( 2002-09-17 18:23 )
ども。冷凍 茶です。(加藤茶みたい☆) よーく考えたら私たちって「はじめまして〜☆」って挨拶交わさずにいきなり通常会話モードになってなかった?(笑) / 茶々姉 ( 2002-09-17 18:20 )
ディズニー娘♪ちゃん ああいう書き方も楽しいね♪パトリシアはオフ会レポ、始めすらしなかったら笑えるね〜!でもダメよ。きっと完全に完璧なレポをしてくれると期待してプレッシャーをかけるのよ♪ / JAI ( 2002-09-17 17:22 )
パトリシア おっす!昨日一昨日はご苦労さん。ワタシは結局自分の携帯の具合を確認したかっただけだから別にイイよ(笑)。オフレポ、期待してるよ〜♪ / JAI@プレッシャーかけちゃえ!(笑) ( 2002-09-17 17:21 )
えむ様 私もお会いしたかった〜!次回は是非是非♪ / JAI ( 2002-09-17 17:19 )
けり子様 ご、ごめんなさい、あっさり脱線してます。旬のネタが優先されますので(^^;。 / JAI ( 2002-09-17 17:18 )
まるるん。ちゃま 目標は3回!さて、収まるかどうかを劇的に楽しんでいただければ(笑)。 / JAI@脱線しちゃったけど ( 2002-09-17 17:17 )
ひデあくん しかもオフ会場には使わないよね〜(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 17:16 )
私もちょこちょこ書き出しました(笑) パトリシアは結局オフレポ未完のまま終わらせる気がしてならないです(笑) / ディズニー娘♪ ( 2002-09-17 10:46 )
おーはーよーうー!!(^o^)ノ いやー、早速更新されてる!!(笑) おとといはお疲れ様〜☆昨日うまく電話できなくてごめんなさーい★<ちょっと心残りだったりする(^-^: オフレポ、ちゃんとかけるかなぁ〜?? / パトリシア(爆) ( 2002-09-17 10:31 )
ええなぁ。土曜日だったら行ったのにぃ〜〜(しつこい)次回こそ!! / えむ ( 2002-09-17 08:43 )
わあ、楽しそう♪シリーズで読めるのね、あとでまた読みに来なくちゃ。 / けり子 ( 2002-09-17 08:39 )
今回は何回シリーズかな〜楽しみだっぴぃ♪ショー劇的レポをヨロシク(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-17 00:40 )
し・・しもたー!ひであのメインバンクだったー!!しょっちゅーいってるっつの!(笑) / ひデあ ( 2002-09-17 00:26 )
とんぼ様 読み逃げでもよんでいただけてるだけで嬉しいですよ♪…ワタシも最近は読み逃げだし。ドキドキ(笑)。 いつかゆっくりお逢いできたら嬉しいです♪ / JAI ( 2002-09-16 22:21 )
夢楽堂様 ロリータビデオサイト案内メールもたくさん来ます。おら、ロリータじゃないっぴ!と叫んでます>そんな問題かっ。ホントにうんざり、迷惑メール。トホホ。 / JAI ( 2002-09-16 22:20 )
ビッケ様 やっぱりバレバレ(笑)? / JAI ( 2002-09-16 22:19 )
スーパーしえろ様 楽しかったです、ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2002-09-16 22:18 )
ひデあくん 銀行でオフはしてないよーん♪>いぢわる(笑)。今回のはアドレスみんな、知らない人のだから、誰かが感染してる、ってわけではないと思う。 / JAI ( 2002-09-16 22:17 )
走る酔人様 またまた♪誉めてもなんにもでませんよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-09-16 22:17 )
レイちゃん 溶けてましたよ〜、お昼には。お日様浴びてたからかしら? / JAI ( 2002-09-16 22:16 )
はな様 目標はシンプルなレポ、なんだけど(笑)。ワタシも前回の体験は1年1ヶ月ほど前のことですわ〜。 / JAI ( 2002-09-16 22:16 )
ほーんと一瞬でしたね。残念残念!ぼろが出ずに済んだわ・・・なんちて。久しぶりのつっこみだわ 読み逃げばかりお許しを・・・・。 / とんぼ ( 2002-09-16 22:12 )
夢樂堂とこなんか、酷いときには10件くらいきました。今はプロバイダーにウィルスチェックしてもらっています。 / 夢樂堂 ( 2002-09-16 21:24 )
サウス様って・・・そのままやんけ!(笑)←一応突っ込んでおきました。 / ビッケ ( 2002-09-16 21:05 )
わくわくして読んでます。楽しそう!よかったね〜 / スーパーしえろ ( 2002-09-16 20:21 )
UFJ楽しかったねー。あ・・ひであいってなかったよ・・。ってかウイルスやだね、、あれウイルス持ってる人が知らず知らずに送っちゃうんだよね・・。 / ひデあ ( 2002-09-16 19:33 )
イヨッ!オフレポ名人。楽しみに読ませていただきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-16 18:43 )
冷凍茶、溶けたかどうかレイも気になってました(笑) / レイ ( 2002-09-16 18:03 )
いや〜続きも楽しみです!楽しんできたのですね♪ワタクシがUSJ初体験したのも、ちょうど1年くらい前だわ。 / はな ( 2002-09-16 17:27 )
仮名の変更は、パトリシア以外はいつでも受け付けてます〜。 / JAI ( 2002-09-16 17:21 )

2002-09-15 出町柳散歩

ダンナに昨日、カレーを作ってもらい、なおかつ、私が焼き肉食べてる間に、そのカレーを食べさせようと言う…。私って鬼?


出町柳駅で降りて、そのまま付近を散歩。振り向いたら↓が見えたので、即写真!そっか〜。お盆はこの辺、スゴイ人なんだろうなぁ。出町商店街を通り抜けたところで、
「砂州子ちゃんといったお店、この辺じゃなかったか?」
「・・・全然わかんなかったわ〜。」
などとビミョーにひまじん絡みの話をしつつ、ふと気がついたら、また出町柳駅に戻ってました。
「これからどうする?」
ダンナが決めて。
「お金ないからかえろうか。」
そうだね。
「晩ご飯は近所の大手スーパーで買おう」
美味しいモノをね。

そして、電車で最寄り駅へ行き、お寿司とか買って帰って食べました。おしまい。


う〜、眠い眠い眠い〜。げ、時間ない〜!!


先頭 表紙

ke様 正解です〜♪パチパチ。 / JAI ( 2002-09-16 18:59 )
クマ様 大五朗の五朗の字が違う字だったら…ドキドキ>わかるかなあ(笑)。 / JAI ( 2002-09-16 18:59 )
ひデあくん おいで〜♪ / JAI ( 2002-09-16 18:58 )
さらら様 子供抜きとなると…当分先ですね(笑)。京都、いいとこですよね♪ / JAI ( 2002-09-16 18:30 )
てぃあら様 寒い時期の京都にハマっちゃったんですか(笑)?春の桜、秋のもみじもいいですよ。…夏は暑くて溶けますが。 / JAI@お久しぶりです ( 2002-09-16 18:29 )
あみボン。ちゃま 焼き肉屋で盛り上がってた頃ですわん♪ワタシは今日寝てすごしました(笑)。 / JAI ( 2002-09-16 18:28 )
ビッケ様 昨日の関西オフ、声をかけてみたらよかった〜、って言ってたらつっこみもらえてウレシイ☆大文字焼きは地元民には面白くないと評判だとか…げほがほ(笑)。 / JAI@ワタシの友達はそういってた(汗 ( 2002-09-16 18:27 )
小麦様 大の字があるのは大文字山ですよん♪吉田山…左右のどっちかかな?電飾の大文字山の事じゃないですよね? / JAI ( 2002-09-16 18:26 )
レイちゃん お彼岸はワタシは実家帰り〜。出町柳は京阪の終点で叡山電車の始点、でわかるわけないか…(笑)。 / JAI ( 2002-09-16 18:24 )
この写真は鴨川と見た!!!!!違った? / ke ( 2002-09-16 10:29 )
あの『大』が、『大五朗』の大だったら・・・・ しとしと ぴっちゃん♪ / クマ ( 2002-09-16 05:29 )
火がついてるとこ一回は見てみたいなーあー京都久しぶりに行きたいなぁ / ひデあ ( 2002-09-15 23:50 )
京都いいなぁ。やっぱ久々に行きたい!大阪に少し住んでいた頃、清水寺の夜の特別拝観に会社帰りに行けたのは嬉しかったなぁ。。。落ち着けないから、子抜きで(^ー^;)是非また行きたいですっっっっ。 / さらら ( 2002-09-15 23:46 )
京都大好きですー。落ち着きますよねー。今年2月に行って(寒かったー)はまってしまい、また来年2月行ってきます。 / てぃあら@お久しぶりですー ( 2002-09-15 21:24 )
今頃盛り上がってるのかなあ?  私は1日寝てたのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-15 20:15 )
おお!これが有名な大文字焼きかぁ〜関西ににいるうちに一度は見てみたい!! / ビッケ ( 2002-09-15 16:20 )
大文字だ〜出町柳と言うことは・・?吉田山ではないのかな?吉田山の大文字はほとんど毎日見てました・・・。こうしてみると、忘れていたけれど、懐かしい!涙が出そうです。 / 小麦 ( 2002-09-15 12:34 )
大文字だ!出町柳ってどこ?とすかさずレイ夫に聞きました^^お彼岸には京都に行かなきゃと思ったのに間に合いそうもない〜(涙) / レイ ( 2002-09-15 11:26 )

2002-09-14 アイスきゅうりとシソソフト

観音堂へ行ったら、厄年払いを。そういや、今年初詣いってないや>ヲイ。今ここで厄払いしよう。ちゃりりん。ダンナも財布を取り出す。を!珍しい…とおもったら、お金は隣の募金箱へ。う〜ん、なんてダンナらしい。お賽銭より募金!!

そして、観音堂へ入ってみると、ただで写経が出来るという。そりゃいいな〜。早速してみる。…私って集中力ナイのね。周り見てしまったり、ボーッとしたりして、汚い字の写経が終わり、出すところに出しました。その辺うろうろしてたダンナを捕まえて、あとは石仏を見たり、トンボを見たり…。というわけで、本日はトンボのお写真を。

そして、一通り廻って外へ出る。どうでもいいけど、廻るってこの字でいいのかな。帰り道、のそのそ歩いてたら、再び目に入る「アイスきゅうり」。ああ、食べてみたいっ!でもマズかったらいやかな、というわけで、ダンナに、
「私はシソソフトクリーム食べるから、ダンナはアイスきゅうりね♪」
とゆーと、
「なんでやねんっ!!…仕方のない子ですねえ」
と承諾してくれました。ふっふっふ。自分も興味あったんだろ。そして、1本150円で購入。写真がないから想像してください。長い普通のきゅうりを浅漬けにして、そのまま串刺しにしたものです(爆)。それを冷たい水(?)を張ったところにいれてあるのです。ばくっとかぶりつくと…んまい。おいしい。気に入った〜!ダンナはPAOりたくなったそうです。(注;PAOる=ビールを飲む)御飯と食べても美味しそう〜…ってちょっと違うか(笑)。

それから買いにいったシソソフト。シソ味のソフトクリームなんですねえ♪味は…うーん、シソ味。美味しいかどうか。うーん、微妙(笑)。マズくはなかったですよん。でも、アイスきゅうりとシソソフトだったらアイスきゅうりを食べるかな。値段も半額だし♪


それからバス停で国際会館行きに乗り、八瀬駅で再び叡山電車に。出町柳駅へと向かいました。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま それより京都に遊びに来よう♪>違うか(笑)。 / JAI ( 2002-09-16 15:39 )
小麦様 アイスきゅうりはともかく、シソソフトはオススメしてるわけではないのでその辺ヨロシク(笑)。 / JAI ( 2002-09-16 15:38 )
yoo様 とっても美味しそうな食べ方♪私そういう食べ方好き〜♪しかも朝採り。 / JAI ( 2002-09-16 15:37 )
くるみちゃん ムカッとまでするんだ(笑)。私もすうどんとか、具のないうどんも大好きなぐらい、うどん本体好きだよん! / JAI ( 2002-09-16 15:35 )
食べたいからオートレース見に行こうかなあ♪ まだ一度も言った事がないの。(入るのはお祭りの時だけ) / あみボン。 ( 2002-09-15 20:09 )
11月に同窓会で京都に行くことが決まりました私です。〜〜アイスきゅうりとしそソフトか・・・メモメモ / 小麦 ( 2002-09-15 06:48 )
あ、きゅうりもらったんで、串刺しにしてマヨネーズつけてぼりぼり食べてみました♪ / yoo朝採りはうまいっ! ( 2002-09-15 00:50 )
私が選ぶと具が偏りそうだけども、それいいなあ・・・。うどんはうどん本体が好き。天ぷらとかきのことか入ってるとちょっとムカ。 / くるみ ( 2002-09-15 00:32 )
この日のことも終わってないのに、次のネタ日が来るわ〜>ひっぱりすぎやねん。 / JAI ( 2002-09-14 23:56 )
↓いっぱい書いてもらったにシンプルなお返事ですみません(笑)。 / JAI ( 2002-09-14 23:47 )
まるるん。ちゃま ありがとうございます〜♪やってみるるん♪いしる鍋、去年も教えてくれたよね〜。やってみたよ!去年。今年もするです♪ / JAI ( 2002-09-14 23:46 )
mika様 ようこそ♪えーっと…たいして美味しくなかったよ(爆)。 秋を感じる写真ですよね♪ / JAI ( 2002-09-14 23:45 )
うらら姉様 ホント(笑)。「浅漬けキューリの串刺し」だったら買わないもん♪安売りチケット、探してくれてありがとうございます。気持ちだけで感謝感激☆ / JAI ( 2002-09-14 23:45 )
ひデあくん 税金も払ってない神社仏閣に捧げる自分のためのお金より募金の方が世のため人のためかもね〜>不信心かしら(笑)。 / JAI ( 2002-09-14 23:43 )
くるみちゃん 今日見たテレビの讃岐うどんはトッピングが本人に選べてて、ますます美味しそうだったよ♪ / JAI ( 2002-09-14 23:42 )
↓いしるの入れすぎは辛くなちゃうから様子見ながら少しずつ試してみてね(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-14 22:37 )
あとはね〜そろそろ いしる鍋がいい季節だね☆昆布ダシにいしるを入れてさっぱりとしたおダシに 大根の千切りやら えのきや白菜やら サッパリ系のおなべにするとおいしいよ♪ お魚とかは淡白な白身がいいと思うよん  / まるるん。 ( 2002-09-14 22:36 )
えっとね〜「いしる:みりん=1:1」or(←コレが甘すぎるときね)「いしる:みず=1:1 +お好みでお砂糖」 に1cmぐらいに切ったナスをナイロン袋に一緒に入れて冷蔵庫の中に入れて半日〜一晩(←コレもお好みだわ♪)ネンネしてもらうの 大根でもおいしいらしいよ☆お試しあれ〜♪ / まるるん。 ( 2002-09-14 22:32 )
シソの味めっちゃ気になります・・・・。// あ、トンボだ!すっかり秋の気配ですね( ´∀`) / mika ( 2002-09-14 21:08 )
なるほど。「浅漬けきゅーりの串刺し」なのね♪ それをハイカラに「アイスきゅーり」なんて言ってしまう商売上手!!参りました。 そうそう!やっぱり安売りチケット屋さん回ったんだけど無かったわ〜。ごめんね〜。 / うらら姉@ちと酔っぱ〜。 ( 2002-09-14 20:05 )
シソ味・・興味あるな・・・(笑)ってか、寄付の方がステキ! / ひデあ ( 2002-09-14 20:04 )
あ、私もうどん食べたい。つるつるでね。具が乗ってるのあんまり好きじゃないの。 / くるみ ( 2002-09-14 19:38 )
讃岐行ってうどん食べたいっ!!!! / JAI ( 2002-09-14 18:42 )
kyo様 バス停から三千院に向かう道にあるから大丈夫!見落とすことはないと思われます。その二つと共に食べれば最高かも(笑)。 / JAI ( 2002-09-14 18:25 )
まるるん。ちゃま もっかいいしるの浅漬けのやり方教えて〜(爆) / JAI ( 2002-09-14 18:24 )
PAOさんはいつもPAOりたいのでは…(笑)。 / JAI ( 2002-09-14 18:24 )
ばびちゃん ビール片手に食べましょう(笑)。 / JAI ( 2002-09-14 18:23 )
なみまる様 「トマトアイス」だったらちゃんとトマト味のアイスを想像しますから、冷やしトマトなんでしょうねえ(笑)。シソジュースにはおばあちゃんの思い出が…(涙)。私は好きでしたよ♪ / JAI ( 2002-09-14 18:23 )
なんか、アイスきゅうりというか、冷やしキュウリの浅漬けだったんですね(笑)。三千院の近所ね。見つけたら買ってみよう。缶ビールとおにぎりも用意しなくちゃ♪ / kyo ( 2002-09-14 17:39 )
アイスきゅうり家でも作れそうね♪やってみようかな☆ざくざく切ってただの浅漬けになりそうな気もするけど(笑) / まるるん。 ( 2002-09-14 15:51 )
アイスきゅうり・・・私は話を読んでいるだけでPAOりたくなってしまった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-14 14:08 )
なるほど、そういうアイスだったんだぁ・・・あは(汗)ばびもビール呑みたくなるかも!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-14 13:54 )
アイスきゅうり…居酒屋で出される、塩ふった冷たいトマト「冷やしトマト」と同じ匂いがしますね-。(笑) シソもブームなんですよね。花粉症の季節にシソジュース飲んでみたけど…マズくは無かった…でも…。(笑) / なみまる ( 2002-09-14 13:16 )

2002-09-13 阿弥陀様

三千院の中にはいると、「資源を大切に」と書いた新しいポリ袋。入り口と出口が違うから、コレに靴いれて行くようだ。…「資源を大切に」と新しいポリ袋。矛盾してる気がするのは私だけ?でも新しい方がキモチイイのは事実だしなあ、ぶちぶち。とりあえず、少しでも、と思って、ダンナと二人で一つの袋を使用>やっぱりケチ?でもついでにもってもらえてラッキー♪>コラ。とりあえず近場の展示物を見る。う〜ん、たいして興味ない(爆)。でも、護良親王?の長刀や、一部面白いものはあったけど♪

そして、お庭に面した廊下に出る。うーん、きれいなお庭♪写真をパチパチダンナに撮ってもらった(載せるのは後日)あと、いよいよ特別拝観のあるところへ。何故かいろんなモノに躓きつつ(痛かった…)、綺麗な仏像のお顔を拝ませてもらいました。

そこから、外にでると、地面に苔むした中に高い木がそびえ立つ、綺麗なお庭。ダンナはコケや木を一生懸命撮影してました。さすがアウトドア(違うか)。私も1枚2枚写真を撮らせてもらいつつ、しばらくいくと大きな国宝(?)の阿弥陀様のいらっしゃる阿弥陀堂へ。中に入ったら、太めのお坊さんが説明中。このお坊さんがまた上手なんだ。その時聞いた話。ここの阿弥陀堂は、天上が船底のようになってること、阿弥陀様の前に座ってる仏様(名前忘れた>ひでえ)2体が倭座りをしてることが特徴。この倭座り。正座して、膝を広げて、合掌して立ち上がってみてください。身体が前屈みになるでしょ?これが倭座りなんだとか。この仏様2体は、お亡くなりになった方々をお迎えにいくために立ち上がるところなんだって。そして、この阿弥陀堂は三千体ほどの仏様の絵が描かれてて、当時はこの中が天国に見立てられていた。そして、周りを囲む廊下が往生際。そこで聞いてる方々は往生際が悪い、といわれて、往生際に座って聞いていた私は苦笑いでした(笑)。このとき、熱心に説明に聞き入ってる若い女性や、外にでたあと、見たことを一生懸命思い出してスケッチしてる若い女性を何人か見て、若い子でも興味ある子はあるんだな、なんて思いました。私も若いつもりだけど!>ウソツキ(笑)

なんてお話を聞いてから、再び外にでると、そこにもののけ姫のコダマが!

と、ダンナに冗談半分で言ったら、近くにいたお母さんが、子供に
「ホントだ、もののけ姫のコダマだね〜」
と話しかけていた。うーん、冗談だったんだけど、似てるかな(笑)。そして、側にある、福寿と延命の水、…名前忘れちゃったけど、それを飲んで、次に向かったのは薬師堂。薬師如来像のちっこいのが何千体も置いてありました。名前も書いてあった。奉納するんでしょうねえ。次は観音堂。でも書ききれないからあとはまた後日なのでした。相変わらず説明がくどいですねー、わたしゃ。

…アイスきゅうりまで話がたどり着きませんでした。とほ。


先頭 表紙

まれれん。さま あらまあ、あのイメージで固めちゃいましたわ(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 17:15 )
あの似顔絵は全く似てないからね!(笑) / まれれん。 ( 2002-09-17 04:26 )
まれれん。様 とゆーことは、私も和代様のところでまららん。なのね!気をつけよう(笑)。きんとと@まろろん。様のところに初めて行ってきました。まれれん。様の似顔絵とかがあって楽しかった〜♪ / JAI@つっこんでないけど(笑) ( 2002-09-14 12:30 )
和代@まれれん。様 ご実家に山があって、そういう風になさってるって事かしら。すごいなぁ。うちもそうするだけの敷地があったらそうして欲しいなぁ。 / JAI ( 2002-09-14 12:29 )
のびんば様 きょうと〜おおはらさんぜんいん♪ですよーん♪あと数体ありますよ。 / JAI ( 2002-09-14 12:17 )
マジメにつっこんでいたら・・・まれれん。になるのを忘れてた(^^;;;  あ、きんととチャンが残る「まろろん。」になってたからね、ご注意を(^^) というわけで、ラ行5段活用は全部埋ったわけね。(笑) / まれれん。 ( 2002-09-14 11:29 )
私の実家の墓は、父のこだわりから「墓石」がありません。可愛い石を置くか、ブナの木を植えます。何代も前になるともう忘れてもいいし、心で覚えていればいい・・・とかで。だから3歳で亡くなったいちばん下の弟の眠るところにはブナの木が木陰をつくり、その横に祖父と祖母のフットボール大の石が二つ並んで苔に包まれています。この実家の山の中の墓が大好きです。 / 和代 ( 2002-09-14 11:26 )
いや〜。なんだか落ち着くかわいさがありますね。ふふ。 こういうの いいな。見に行きたい〜。 / のびんば ( 2002-09-14 09:09 )
カッコいい感じの生え方だよね♪ / JAI ( 2002-09-13 23:32 )
気持ち良さそうなコケ・・・・・ / くるみ ( 2002-09-13 23:12 )
ポスペ治りました / JAI ( 2002-09-13 22:00 )
あみボン。ちゃま 出不精なら負けないわ〜(笑)。私も仏様にお目にかかるのは久しぶりでした♪ / JAI ( 2002-09-13 20:25 )
はな様 三千院の坊さんぽいイメージが出来るような阿弥陀堂の坊さんでした。(笑)それにしても、ってことは、観音様のようなお顔なのかしら♪はな様。 / JAI ( 2002-09-13 20:24 )
夢様 ムーミンのにょろにょろとか?!(笑) / JAI ( 2002-09-13 20:22 )
仏さま どのお顔も色んな表情があって心がやすらぐね。 って最近全然、お目に掛かってないけど。  / あみボン@デブしょう。 ( 2002-09-13 19:47 )
ワタクシは幼少の頃、三千院の坊さんに「仏様のような顔の子だ」と拝まれながら追い掛け回されました(泣)。あれ?三十三間堂だったか?どっちだったか?? / はな ( 2002-09-13 18:39 )
う〜む、こけの上のこの風景、何かが出てきそうな気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-09-13 17:42 )
してたら怖い(笑)。 / JAI ( 2002-09-13 14:25 )
カラカラ音させるのかしら・・首・・ / ひデあ ( 2002-09-13 14:05 )
ただいまポスペ受信できますぇーん。ご連絡は↑のメルアドまで。 / JAI ( 2002-09-13 13:27 )
エレベーターは私もよく言い間違えてたような(笑)。舌が回らないのか、勘違いしているのか(笑)。 / まららん。 ( 2002-09-13 11:46 )
そう ヤラワカ♪ ちなみにエレベーターは「えべれーたー」 巻き戻しは「まきどもし」(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-13 10:47 )
あれ?ヤラワカ(笑)?う〜ん、まりりん。ちゃん語だったか(笑)。 / まららん。 ( 2002-09-13 10:19 )
まるるん。ちゃま ま、後日のお楽しみと言うことで(笑)。ももの毛…確かに生えてるかも(爆)。ピイちゃん柔らかいですよ〜。さすがまりりん。ちゃん、お目が高い?! / まららん。 ( 2002-09-13 10:17 )
アイスきゅうり〜〜〜!!(ToT) コダマ見たら泣きそうなのがウチに約1名いる〜「もののけ姫」を「ももの毛姫」って言うやつさ〜(笑) ちなみに・・・「ピイちゃんってヤラワカそう〜♪」て言ってたし〜〜(~_~;) / まるるん。 ( 2002-09-13 10:14 )

2002-09-12 さんぜんえ〜ん

 去年のテロの日、私は某日記で事件を知り、ダンナにいいました。ダンナははじめ信じませんでしたが、テレビを見て信じました。3時までテレビ見てました。…大抵のことは2、3日で忘れる私がここまで覚えてることに、事件の衝撃を感じます。でも、アフガニスタンの民間人にとっては、報復攻撃が始まった日の方が衝撃だろうなぁ。いつか覚えてなくてごめんなさい。


 とゆうわけで、ダンナは今日から仕事です。だから今日は7時半起き〜、と思っていたら、5時半頃に左腕が痛がゆくて目が覚めた。瞬間、耳元をぶ〜ん、と音が。蚊だ〜!げげ。蚊取り線香をつけて、ああ、みかりんちゃまとか夢様とか、もう働きだしてるんだなぁ、と思いつつ、また寝ました>コラァ。そして、7時半に起きたら、つ、辛い。ここ数日、不規則な生活だったもんなぁ。と反省しました。でもお弁当も朝食も作ったよ♪いつも通りの手抜き作品>コラァー!!


 さて、昼食を食べて、相談の結果、向かった先は京都・大原・さんぜんえ〜ん、じゃなくて三千院。今特別観覧してるし、京都にいる間に一度行っておこうと思って。出町柳駅から電車に乗って、八瀬へ。八瀬からまたバスに乗って三千院へと。後日、電車の写真を載せまする。そして道を歩いていると…こんな看板が。



あ、アイスきゅうり?!どんなんだ?!でもこれは、次回のお楽しみ♪…って写真撮ってないけど(笑)。


脇に流れる小川を横に、坂道を上っていくと、見えてきました、三千院♪入場料は600円。さすが人気スポットで特別観覧だけあって、9月の月曜にしては結構人がいましたねー。


先頭 表紙

こんなところにかわいいくるみちゃんがっ♪京都に来たら奢ってげるよ〜♪ / JAI ( 2002-09-16 16:27 )
ぐう・・・(腹の音) / くるみ ( 2002-09-15 00:32 )
そうだよ♪ただし、普通のきゅうりじゃなくて浅漬けねん♪ / JAI ( 2002-09-13 23:31 )
冷やしたきゅうりってことでしょ?違うかな? / くるみ ( 2002-09-13 23:14 )
でぃど えっ?!でぃどってばきゅうり愛してたのっ?!>違う / JAI ( 2002-09-13 09:30 )
くるみちゃん きゅうり味のアイスじゃないからね(笑) / JAI ( 2002-09-13 09:29 )
アイスクリームのアイスじゃない… 愛す胡瓜!? よっぽどな胡瓜好きだな(爆) / でぃど ( 2002-09-13 00:56 )
う・・・アイスきゅうり・・・(汗) / くるみ ( 2002-09-13 00:44 )
わーい♪ばびちゃんだ〜♪そもそもこの「アイス」はアイスクリームのアイスじゃないのよん! / JAI ( 2002-09-13 00:16 )
アイスきゅうり!?きゅうりの味なのかな?えぇぇぇ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-13 00:05 )
でぃど わざわざもってきてくれてありがとう(笑)。 / ( ̄^ ̄)エッヘン ( 2002-09-12 22:39 )
しの様 えっ?!中居君って浅漬けは好きなのにきゅうりはイヤなんですか?!意外意外。あ、浅漬けじゃないきゅうりがイヤなのかなぁ。 アメリカ、テロ警戒してるみたいですけど、今のとこ大丈夫そうでよかったですね。 / JAI ( 2002-09-12 22:38 )
ひろあ様 アイスという名前だけど凍ってなかったわぁ(笑)。 / JAI ( 2002-09-12 22:37 )
( ̄^ ̄)エッヘン / でぃど@取ってきたよ(笑) ( 2002-09-12 22:25 )
あの事件、たまたまNHKの10時のニュース見てたらやってて、しばらくしたら二機目が。。。とりあえず何事も無いようで(たぶん)・・・・ところで中居君ていまだにきゅうりきらいなのでしょうか?(前に僕生きで見た / しの ( 2002-09-12 22:10 )
アイスきゅうりですか・・・。かたちや色がきゅうりのさっぱりアイスなのかしら?? / ひろあ ( 2002-09-12 21:53 )
うらら姉様 しっ!それは秘密…って、昨日の日記のまるるん。ちゃまへのつっこみレスに書いちゃってるんだけどねえ(笑)。 大原三千人…でなにするんだろう(笑)。 / JAI ( 2002-09-12 21:20 )
で、午前中二時間・・・ゴホッゴホッ!     私は昔♪京都〜大原三千人♪って思ってた。。。    / うらら姉 ( 2002-09-12 21:12 )
8時半にダンナが帰って来ちゃったから〜。遊びたかったにゃん! / JAI ( 2002-09-12 21:03 )
まるるん。ちゃま 作れないことはないかも〜?出来たら写真載せて評判をお聞かせくださいね〜(笑)。 / JAI ( 2002-09-12 21:03 )
けり子様 ごめんなさい〜。写真はありません。入場料三千円のところにはいきません(笑)。 / JAI ( 2002-09-12 21:02 )
御飯食べてた〜(笑)。もう帰っちゃったかな〜?まるるん。ちゃま。 / まららん。 ( 2002-09-12 21:01 )
ってJAIちゃんどこ行ったんや〜〜〜(笑) まらら〜ん。★ / まるるん。 ( 2002-09-12 20:45 )
9時までだったら〜って後30分も無いやん(笑) 遊びましょ〜か? / まるるん。 ( 2002-09-12 20:33 )
家でも作れそうかな?挑戦してみようか?(笑) きゅう〜りのきゅ〜子ちゃん♪←意味不明(笑) / まるるん。 ( 2002-09-12 20:32 )
わたくし、入場料が三千円なのかと思ってしまいました。アイスきゅうり見たい。 / けり子 ( 2002-09-12 20:28 )
重い〜。 アイスきゅうり、明日の日記にも書くけど、具体的にいうと、浅漬けきゅうりに棒刺したもんだった。きゃ♪いっちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-09-12 20:26 )
なんかね〜つっこみウィンドウ登場するの重くない? アイスきゅうりって 割り箸にバナナさして凍らせたやつのきゅうり版?・・・って明日の日記のネタなのかな? / まるるん。 ( 2002-09-12 20:24 )
えーーーっ?!アイスきゅうりって全国区なの?!驚いた〜(笑)。同じものでしょうか? / JAI ( 2002-09-12 20:14 )
をを〜じゃいちゃんが〜♪ ^^ アイスきゅうり・・・森くんの居るオートレース場でも売ってるよん。  / あみボン。 ( 2002-09-12 20:12 )
まるるん。ちゃま 全然。晩ご飯の支度は出来たのに、ダンナが帰ってこないからますますべったりです。まるるん。ちゃま、あそぼ〜(笑)。 / まららん。@見た覚えないけど想像つく気がする〜(笑) ( 2002-09-12 20:10 )
綾丸様 私は三千院の存在を知らずに替え歌と知って歌ってた気がする…けど改竄してたりして(笑)。おっぼえってな〜い。 / JAI ( 2002-09-12 20:08 )
まらら〜ん。♪落ち着いた?今はもう離れたのかな?(笑) この曲 明石家さんまが 「京都〜 大原〜〜・・・麗子です♪」って大原麗子のちっとも似てない物まねをしていたのがよみがえるわ〜 知ってる? / まるるん。 ( 2002-09-12 19:59 )
ワッチはしばらく、あの歌を本当に「京都〜大原、三千円」だと思っていただす。あのころは「三千院」なんてしゃれたものは、存じ上げなかったのさ(涙)。 / 綾丸 ( 2002-09-12 18:19 )
この落ち着かない気持ちはどこから来るの〜♪ネットから離れられないの〜。誰かたぁすけてぇ…。…御飯用意しよっと。 / JAI ( 2002-09-12 17:01 )
夢楽堂様 東京からでも京都駅からでも無理です(笑)。 / JAI ( 2002-09-12 16:57 )
ぴょんちゃん じゃあ、16日は京都においで♪そしたら会いに行くよ♪…多分。しかも無理でしょ(笑)。 / JAI ( 2002-09-12 16:57 )
まだ大原に行ったことはないですね。遠いから、タクシーで三千円は無理かな。 / 夢樂堂 ( 2002-09-12 16:54 )
京都かぁ・・・修学旅行で食べた湯豆腐がとっっっっても美味しかった♪ そうそ、この前お祭りで浴衣着たときに持っていった京都で買った扇子、壊れちゃったのだよぉ・・・(¥1000だったんだけどね(笑)) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-12 14:32 )
kyo様 入場料は三千円じゃなかったけど〜(笑)。小雨?こっちは降ってなかったですぅ♪ / JAI ( 2002-09-12 13:54 )
ぴょんちゃん 京都〜大原三千院♪って唄の替え歌があるのよん!でもなんとなく、そんな替え歌がわかる気がした(笑)。 / JAI ( 2002-09-12 13:53 )
三千院、お金かかるから入ったことないです(笑)。そういえば私が門前を通り過ぎた日も、小雨がぱらつく日だったなぁ。 / kyo ( 2002-09-12 13:14 )
三千院は三千円なのかと思っちゃったですよ(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-12 12:02 )

2002-09-11 おめん

このダンナの夏休みの5連休。結局おでかけしたのは月曜日だけでした。
昨日は仕事行っちゃうし〜。今日は家でダラダラしてたし〜。
いいんだけどね。私らしくて。


その月曜日の話。

動き出すきっかけは昼ご飯。食べに行こうということになり、どこに行く?銀閣寺の前の店でも行こうか。わかった。ってな感じで向かったところ、ついた店の名前が、タイトル。熱いお茶とすったゴマがたくさんでてきました。おー、ゴマが美味しそう♪そこで開いたメニューがこれ↓。



うどん屋さんなのに、うどんメニューが「おめん」の温と冷しかないんだねえ。どっちも食べてみたいけど、とりあえず、暑いので冷をたのむ。

すると、でてきた品が下の写真。おー、野菜がたくさん。付け汁にゴマを2、3杯入れて、野菜を一通りいれて食べる食べ方らしい。ふむふむ。楽しいね。…うどん屋さんにしては、麺へのこだわりが感じられない気もするけど。でも、近くにあったら、母とかがこっち来た時に連れていってあげてみたいお店だな、と思いました。


そしてここをでて向かった先は…明日の日記に。


先頭 表紙

ダイジョブ!私も2度寝からまさしく起きたところだから、おはよ〜なのだ(笑)。昨日ね〜、電話しようかと思ってたの♪やめちゃったけど>コラ。 / JAI ( 2002-09-12 11:15 )
おはよ〜★っても11時やがな(-_-;) ふぅ〜今日も一日がんばりまふ・・・取り急ぎご挨拶まで(笑) / まるるん。 ( 2002-09-12 11:05 )
ぷぷ。似てるようで似てない名前でしたね、おめんとおかめ(笑)。2分後ですねー、レス。ホント、チャットみたい♪あと6分後に日記が上がるんですね。わくわく(笑)。 / JAI ( 2002-09-11 22:50 )
JAIさま、プチチャットみたーい!。でね、支店は四条らしいんですけどね。で、今母に聞いたら「おかめ」でした。失礼しました。 / しの@今から日記書きます。10分後up ( 2002-09-11 22:46 )
しの様、桂の方なのね〜♪京都府内にもいっこ支店あったけど、どこだったかなぁ?これ、このページをめくったら、居酒屋みたいなメニューになるの。 / JAI ( 2002-09-11 22:34 )
おめん。聞いたことあるなあ・・・言ったことあるかも。ってかうちの地元(桂)のうどんやもそういう名前だったような・・・・昼はうどん夜は居酒屋でも、メニューが違うなあ・・・ / しの ( 2002-09-11 22:32 )
Nステを見てて思ったこと。エリートのお坊ちゃんて洗脳しやすいのかな? / JAI ( 2002-09-11 22:26 )
うらら姉様 私もゴマ好き〜♪多分そうなんじゃないかなあ?京都って丁寧な言葉の好きそうなお土地柄だし…違う? / JAI ( 2002-09-11 22:07 )
るりぴぃ様 野菜がNYじゃ高いのかな?ここもおつまみもたくさんあった〜。お酒の種類も。夜は居酒屋、って感じでした。 / JAI ( 2002-09-11 22:05 )
あみボン。ちゃま うちは今夜はダンナ特製ダッカルビ♪>またつくらせとるんかいっ! / JAI ( 2002-09-11 22:04 )
ひデあくん おめんなの。うどんいいよねー♪でもカレーもいいな♪♪ / JAI ( 2002-09-11 22:03 )
レイちゃん か、身体大事な時期に30分も並んだの?!でも美味しくてはまってよかったですねー♪ / JAI ( 2002-09-11 22:02 )
kyo様 うちの近所もファミレスしかありません。知らないだけかもしれないけど。美味しいうどん屋が近くにあると嬉しいですよね♪ / JAI ( 2002-09-11 22:01 )
yoo様 香ばしくなって美味しいですよね♪ / JAI ( 2002-09-11 22:00 )
↓おかえりなさい♪ / JAI ( 2002-09-11 22:00 )
ちゃな坊様 韓国帰りだから余計食べたいのかな(笑)。でも韓国料理も美味しかったでしょうねえ。ごっくん。 / JAI ( 2002-09-11 22:00 )
みなみん。ちゃま うどん好物だから嬉しいウレシイ。 / JAI ( 2002-09-11 21:59 )
金木犀と指輪様 そんな近くじゃないですよ〜。電車とバスを乗り継いでいったし。ナマケモノな私には遠いところですよ(笑)。 / JAI ( 2002-09-11 21:58 )
綾丸様 うん、そんなわけないです(笑)。でもメニューにひょっとこのお面があったかも? / JAI ( 2002-09-11 21:55 )
「麺」の丁寧語で「おめん」なのかしら。(笑) ゴマは大好きじゃ〜♪ / うらら姉 ( 2002-09-11 21:42 )
NYのおめんには住んでた当時よく行ってました。でも残念ながら京都の本店ほど薬味が山盛りじゃないのだ。それ以外はちょっとこ洒落た居酒屋って感じでした。 / るりぴぃ ( 2002-09-11 20:55 )
美味しそうだね〜キンピラもうどんにあうよね〜♪ ^^  ウチも今夜はブッカケうどんだった。  / あみボン。 ( 2002-09-11 20:33 )
うどんの名前がおめんなの?うどんすきー!でも今日はカレー。 / ひデあ ( 2002-09-11 20:16 )
おうどん♪レイはこの前の土曜日に30分も並んで(!キツかったからしゃがんじゃった)讃岐うどん食べに連れてかれました。でもそのおうどんにはまってしまったようで毎日食べたくなるのはおうどん。これもおいしそう♪ / レイ ( 2002-09-11 20:12 )
いいなぁ。ウチの近所、うどん屋さんがないの。なんだか中途半端なレストランばっかりでね…。おいしいうどんが食べたいなぁ。 / kyo@稲庭うどんがええなぁ♪ ( 2002-09-11 19:15 )
私もゴマをフライパンで炒ってぷちぷちぷちぷち・・・食べます。やめられまへん♪ / yoo ( 2002-09-11 18:58 )
うーん,うどんいいですね。食べたいです。うどんうどん。 / ちゃな坊@ただいまん。 ( 2002-09-11 18:03 )
何ともヘルシーな感じですね。最近、なんだかあっちこっちの日記でおうどんを見かけますね〜流行ってるのかしら・・・?(笑) / みなみん。 ( 2002-09-11 18:01 )
ちょっとお昼を食べに行こうか・・・で銀閣寺の前のお店にいけるなんて羨ましいロケーションだなぁ(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-11 17:45 )
温がひょっとこのお面で、冷がおかめのお面だったりするのではないかと、一瞬考えてしまった(←んなわけないだろうがぁ〜〜〜)。 / 綾丸 ( 2002-09-11 17:44 )
この御飯は十三穀ごはん。NYにも支店があるお店らしい。 / JAI ( 2002-09-11 17:15 )

[次の10件を表示] (総目次)