himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-06 酔っぱ〜♪
2002-09-06 みんな違って みんないい
2002-09-05 がび〜ん
2002-09-04 結婚ラッシュ
2002-09-03 誰か教えて〜(泣)
2002-09-02 昼ドラ
2002-09-01 骨粗鬆症
2002-08-31 教育ママニャ
2002-08-30 人付き合い
2002-08-30 いやらしい話


2002-09-06 酔っぱ〜♪

赤ワイン飲んでご機嫌中〜♪


さっきミュージックステーション見てたら、藤本美貴?かな?よく知らないけど新進アイドルが、その衣装をそのままピンクのラメにしたら、大昔のピンクレディーのウォンテッドの衣装じゃないか、と思ってしまって、自分の年を感じてしまいました。ふっ。おこちゃまには絶対分からないネタだわね…。おまけにミュージックステーション見てない人にもわからないという。がぼーん(笑)。


(-_-)zzzZZZ


ピイちゃん、お行儀悪いぞ。何に足乗せてるんだ(笑)。
(ちなみに、我が家では裕次郎ファンの母が、裕次郎ポーズと名付けてた。そんないいもんじゃなかろう(笑))


先頭 表紙

みなみ様 「オレは待ってるぜ」みたいな感じかな(笑)。 / JAI ( 2002-09-07 23:58 )
レイちゃん あややはホンットにアイドル表情が板についてるから(笑)。 / JAI ( 2002-09-07 23:57 )
裕次郎ポーズ(笑) 目線もいい感じ☆ / みなみ ( 2002-09-07 22:43 )
そうそう、藤本美貴ちゃんでしたっけ?まだ松浦あややのほうがよかったみたい^^; / レイ ( 2002-09-07 21:57 )
↓凛くんもいたずらっこっぽいもん(笑) / JAI ( 2002-09-07 17:39 )
咲良ちゃんってこういうの好きそうなイメージあるかも(笑)。おいたすればするほど可愛い〜♪みたいな。ま、動物相手に限るでしょうけど(笑)。 / JAI ( 2002-09-07 17:38 )
レイちゃん レイ夫様が興味津々で見たのって、この写真?裕次郎っぽくはないよね(笑)。このアイドルのことかな?うん、確かにあんまし売れそうな感じでは…(爆)。 / JAI ( 2002-09-07 17:37 )
KUNさん ヤクザキック・・・(笑)。ピイちゃんヤクザじゃないっぴ!紹興酒1本、飲み過ぎだっぴ!!(笑) / JAI ( 2002-09-07 17:36 )
ゆうり様 いらっしゃいまし〜♪可愛いでしょ、ピイちゃん♪うふふ。男か女かはホントはわかんないんだけど、男前なの〜(爆)。 / JAI@誉めてくださってありがとうございます♪ ( 2002-09-07 17:35 )
ぴょんちゃん 逃げたらイヤだからイヤ♪ / JAI ( 2002-09-07 17:33 )
ああっ、お行儀の悪いピイちゃん可愛い〜!!け、蹴られたいvv / 咲良 ( 2002-09-07 15:18 )
裕次郎(爆)!なんかその子2,3日前にテレビで見た気がします。レイ夫が興味津々で見た後一言「キッツイなぁ」ってつぶやいてました(笑) / レイ ( 2002-09-07 11:17 )
ヤクザキックの練習ですな。「うらー!うらー!」・・・こえーよー(涙)あ、当時私も紹興酒1本あけてかなりご機嫌でした。うらーうらー!(笑) / KUN ( 2002-09-07 10:59 )
初めてお邪魔いたしますー(*^。^*) ピィちゃん可愛いですな!! 心なしか目線も?裕次郎チックなおもむきを漂わせていらっしゃるように見えますが・・ 男前だぜッッ! / ゆうり ( 2002-09-07 10:59 )
ピイちゃん海辺につれてく?(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-07 09:54 )
若いと思ってぇ。 / JAI ( 2002-09-06 23:44 )
うん、わからなーい♪(笑) / でぃど ( 2002-09-06 23:30 )
二人でやるところを一人でしたからでは(笑)? / JAI ( 2002-09-06 23:30 )
ウ〜ウォンテッ♪  「ある時アラブの大富豪♪ある時ニヒルな渡り鳥♪」ってとこら辺は舌が回らずよく噛んだなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-09-06 23:22 )
…あれ?高知オフでどなたかとピンクレディー歌ったような記憶が…あれ?あれ?(笑) / JAI ( 2002-09-06 23:18 )
あみボン。ちゃま 私もUFOなら踊れそうな気がする。今度オフあったらデュエットしましょうか(笑)。振り付きで♪>自分が照れて出来ないクセに(笑)。 / JAI@ありがとん♪ ( 2002-09-06 23:16 )
けり子様 ありがとうございます♪ピイちゃん見てもらえるってすごく幸せ〜♪ / JAI ( 2002-09-06 23:16 )
ピンクレディー懐かしいね〜♪ UFOよく踊ったなあ♪ ^^  / あみボン@ピイちゃんLOVE☆ ( 2002-09-06 23:12 )
もう、ビールが美味しくて♪北の国見つつ、PCでピイちゃんのアルバム見てましたのよ。 / けり子 ( 2002-09-06 23:00 )
でぃど こっちも同じようなツッコミしちゃったぞ(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 22:29 )
P様 私もサビぐらいなら踊れます♪螢?ああ、北の国からですか。見たことないので、見てません。しょぼん(笑)。 / JAI@はじめまして〜♪ ( 2002-09-06 22:29 )
わーん、ききももちゃんが帰った〜(ToT) / でぃど ( 2002-09-06 22:26 )
Mステは見ていないけれどピンクレディは分かります!ウォンテッド踊れます。歳がバレバレ〜麒麟淡麗生飲んでます。↓まるるんさん、同じ事思ってたよぉ / P@はじめまして! ( 2002-09-06 22:26 )
もうでちゃった♪ / JAI ( 2002-09-06 22:25 )
まるるん。ちゃまだ〜♪雑談室にでぃどがいたよ♪…私が呼んだんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 22:22 )
今日の私はおいしい梅酒を炭酸水で割って飲んでいるのよん★蛍〜〜いつの間に口が閉まらなくなっちゃったの〜〜(ToT) / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 22:20 )
言い訳すると、ピイちゃんは足が弱いから、この方が安定するらしい。でもハタから見てる分にはおかしいわ(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 22:20 )

2002-09-06 みんな違って みんないい

SMAPの「世界に一つだけの花」を聞いてたら、金子みすずさんの「私と小鳥とすずと」という詩を思い出しました。みんな誰だって、特別な一人なんですよね。長所と短所を兼ねあわせた。長所と短所は背中合わせで、言い方一つでどっちにも変えられそうなものが多いし。「みんな違って みんないい」で終わる金子さんのこの詩と、この歌の「ぼくらは世界に一つだけの花 他の人と比べるんじゃなく その花を咲かせるためだけに一生懸命になればいい」という意味の言葉を聞いてると、やっぱり他人と接する時は、その人の「みんな違って みんないい」ところを、自分の成長には、多少の競争心は必要だろうけど、とりあえずはやっぱり、自分の持ってるものを開花させよう、というところを、大事にしていきたい、なんて思っちゃったりなんかして(笑)。いつまでそう思える事やら>自分が信用できいないのも悲しいことか(笑)。大体、私の今の生活でナニが開花できるんやら。ぐーたら生活が産むモノなんて、ゴミくらいだわ。ほほほっ>じゃあ働け。それにしても、聞けば聞くほどいい曲なこの「世界に一つだけの花」。作詞・作曲は槇原敬之。とても彼らしい楽曲です(笑)。SMAPがシングルカットしないなら、マッキーが歌ってシングルカットしてもらって、みんなに聞いてもらいたいなあ、って曲です。マッキーテイストが好きな人に。


こないだの帰省時に買った会社へのお土産、出張だのなんだのでずーっと持って行き忘れてたダンナがほぼ半月ぶりに持っていきました。もう少し遅れたら私のモノに出来たのに?!(笑)しろえびせんべい、だったかな?石川県のお菓子。試食したら美味しかったです。お値段もお手頃。今度は自分たちにお土産に買ってこようかな〜♪


先頭 表紙

実際水含んで羽根がふくらんでるから(笑)。可愛いでしょ〜♪ / JAI ( 2002-09-07 17:31 )
なんかこのピイちゃん全身でふくれてるみたい。ラブリー♪ / レイ ( 2002-09-07 11:15 )
ひろあ様 3曲目ですわ♪是非お聞きくださいませ♪ / JAI ( 2002-09-06 21:57 )
あみボン。ちゃま じゃじゃじゃっじゃ〜じゃじゃじゃっじゃ〜じゃじゃじゃっじゃ〜♪(笑) / JAI ( 2002-09-06 21:56 )
パンドラちゃまはこの言葉がすごーくよく似合う優しい方♪ / JAI ( 2002-09-06 21:56 )
私、マッキー好きなんです☆今度SMAPのアルバム借りてこようっと♪もうレンタルにでてるのかなぁ。 / ひろあ ( 2002-09-06 20:40 )
じゃいちゃんからは〜 エンドタイトル♪ byソムリエ  ^^ / あみボン。 ( 2002-09-06 19:50 )
このことば、本当にやさしくて本当に深いよね。 金子みすずさんの詩なんだ、って先日NHKの某番組で知りました。 すごくすごく大切にしたい、大好きな言葉です。 / パンドラ ( 2002-09-06 19:01 )
KUNさん うーん、スマスマではもうやっちゃったから、当分テレビではお目にかかれないと思う(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 18:54 )
あみボン。ちゃま 私からかかったらナニがなるのかしらん♪なんちって(笑) / JAI ( 2002-09-06 18:53 )
↓マイペース、でした。てへ。 / JAI ( 2002-09-06 18:52 )
邪夢猫様 お久しぶりです♪子供に教えて欲しい、ついでに(?)理解して欲しい詩ですね♪子供の頃は響かなくても、大きくなって思い出して響いてくる詩とかもあるし、今は一方通行でもいいかもしれません。 / JAI ( 2002-09-06 18:51 )
お!どっしりしてますな(笑) うーん、その曲知らないですけどそのうちテレビで巡り会えることでしょう。注意してみます。マッキーテイスト好きなので。 / KUN ( 2002-09-06 17:40 )
私、この歌、着メロにいれたよ〜♪ ミニラ(ウチ)から掛かって来るとコレ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-06 16:22 )
金子みすずのこの詩は三年生の教科書にでてきます。先日子どもたちといっしょに勉強しました。解釈は少し難しかったかもしれません、が子どもたちがわかっていてくれてほしい、と願っています。でもこっちの子どもはわりとgoing my wayが基本かも。良い意味でも悪い意味でも。 / 邪夢猫@お久しぶりです ( 2002-09-06 16:22 )
みなみん。ちゃま いい唄ですよね〜♪きゃきゃ♪ / JAI ( 2002-09-06 14:15 )
復活まるるん。ちゃま 他はマッキーの作詞作曲じゃないからなぁ(笑)。歌はSMAPだし。電話で聞かせてあげましょーか(笑)。 趣味;ひまじん?う〜ん、私にピッタリすぎてかえってやだなぁ(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 14:15 )
でぃど そうかー、趣味に貴賤があるのね。…あるな(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 14:13 )
ぴょんちゃん うん、それでもいいよ♪レンタルポイント! / JAI@ホントに販売員だ(笑) ( 2002-09-06 14:10 )
スマスマでしか聞いたことないけどイイ唄だよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-09-06 13:58 )
素敵な歌詞だね★曲も聞いてみたいものだわ〜以前マッキーファンだったダンナ買わないかしら?・・・ひまじんが趣味なんでしょ♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 13:56 )
うわ〜、悪質な趣味〜。そんな趣味はいりません!!(笑) / でぃど ( 2002-09-06 13:07 )
じゃあレンタルショップで借りる♪(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-06 12:15 )
趣味あるよ!でぃどいぢめ。ヒッヒッヒ(笑)。 / JAI@ウソ♪ ( 2002-09-06 12:14 )
それがイヤなら趣味を持つこった♪ / でぃど ( 2002-09-06 12:04 )
ぴょんちゃん じゃあSMAPの最新アルバム買って〜♪(笑)SMAP版は確実に聞けるよ〜♪ / JAI@販売員か ( 2002-09-06 11:59 )
夢楽堂様 許せないことはユルセナイ。それもまた真実。だから人間関係は難しいんですよねえ。 / JAI ( 2002-09-06 11:58 )
でぃど 水浴び後、大正解〜♪可愛いでしょ〜♪はーりせんぼーんでもかーわいーいの〜♪ / JAI ( 2002-09-06 11:57 )
でぃど イヤ♪ / JAI ( 2002-09-06 11:56 )
SMAPも槇原のも両方聞いてみたい☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-06 11:30 )
少しでも認め合うことは大事ですよね。でも、許せないこともあるから、うまくいかないんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-09-06 11:24 )
ピイチャン毛が立ってるのだ! 水浴び後?? はーりせーんぼーん♪(笑) / でぃど ( 2002-09-06 11:13 )
じゃあ、働け〜♪(笑) / でぃど ( 2002-09-06 11:00 )

2002-09-05 がび〜ん

かこうかどうか悩んでいた日記をあげようとした瞬間、…機械がフリーズしてしまった。ここで書くなって事かなぁ?やっぱり当事者のところ行って書くのが筋か…。やだなぁ。やっぱりほっとこうかな(笑)。私は冷たい人間だからね。


ひと言に要約しましょう。知り合いの先生がおっしゃった言葉です。

トラブルが起きた時の、その対処法でその人の人柄が計られるんですよ。

もういっこ。

誰も見てないと思ったら大間違いです。

この日記、見ててくれてるかなぁ?


写真:瀕死の白鳥を舞うピイちゃん>ウソツキ


先頭 表紙

金木犀と指輪様 あみボン。様に同意って時点で十分問題発言かと(笑)。行きたくないところには行かない、っていうのは、ネットの基本でしょうね。でも気になっちゃうんですよねえ(爆) / JAI ( 2002-09-07 17:30 )
みなみ様 見てますよ。ついでにあちらもこちらを見ていただきたいけど、どうせ通じないからいいか、とも思ってます。ホントにあちらはもったいないことしてると思いますよ。言ってもらえるうちが華なのに。 / JAI ( 2002-09-07 17:28 )
私も問題発言した〜い!!!あみボンさまに激しく同意(爆)あ〜無理して行ってたのに〜は私のアホだったのね〜(虚脱)ひまじんの歩き方一つ勉強になりました。。。 / 金木犀と指輪 ( 2002-09-07 06:20 )
みんな見てますね。わたしも見てます。なんだかね。まあ、もう、関わるつもりはないです。割り切ることもやってみせる……と思う。(笑) / みなみ ( 2002-09-07 02:42 )
断言ッつーか、宣言ね。親身になってる気持ちが通じなかったんだよ。普段来てないって言う理由で。あそこでつっこんでた人はホントにビミョーな気持ちで会うことになっちゃうね。私もつっこんでないけどビミョーだ。 / JAI ( 2002-09-06 11:55 )
終結を断言したみたいだね…。 親身になって真剣に意見を述べたのに普段から親しくないという理由で無視…。この不信感を抱えたままで会った時、どんな顔をしたらいいんだろうね。 ネットは普段顔を合わせないけど現実と直結してるんだって事を忘れないでほしいな、と思うよ。ネットで不信感が生まれてしまった相手でも現実では親しくなれる…というほど人間割り切れるわけではないと思うし…。 / でぃど ( 2002-09-06 11:10 )
顔合わせても、馴れ合いレベルには変わらないでしょうけど、でもこんな状態じゃ楽しいオフが…げほがほ。はぁ…。 / JAI ( 2002-09-06 10:16 )
基本的につっこみレスは顔を変えない方針なので、いつも笑ってるけど気にしないでくださいねえ♪>皆様 / JAI ( 2002-09-06 10:06 )
小麦様 それしか求めてない、か…。でも今度オフで会う人もたくさんつっこんでるんですよ。顔が見えたらナニか変わるかな?>ちょっと違う? / JAI ( 2002-09-06 10:05 )
あみボン。ちゃま おはようございます〜♪確かに問題発言だけど、もうここは問題発言OKだから(笑)。自分もしまくってるし♪ / JAI ( 2002-09-06 10:03 )
さにゃえもん様 うん、後味悪いです。とりあえず、見ないことでフタは出来るけど、この不快感は…。もったいないですよね。 / JAI ( 2002-09-06 10:03 )
和代様 復活したてていろいろと(笑)? / JAI ( 2002-09-06 10:02 )
まるるん。ちゃま 同じ日本人だからって、同じ言葉が通じる(意味じゃなくて)とは限らないんですよね…。某所での某つっこみを読む限り、変わったとは…げほがほ。 / JAI ( 2002-09-06 10:01 )
>さにゃえもんさんま、(横レス御免ねJAItちゃん、)一歩踏み出せば何とかなるのに・・・と言う気持ち、同感です。それを伝えたかったけれど・・・。普段からつっこみのやり取りをしている人の言葉しか聞きたくない気持ちはわかる気がします、それだと、顔の見えないもの同士の、どうでもいいレベルの馴れ合いにしかならないこともあると思いました。でも、それしか求めてない人もいるのだということ、忘れてたのですね・・。 / 小麦 ( 2002-09-06 09:34 )
なんとなくわかった・・・嫌いだったんで見に行ってなかったから・・・。←これも問題発言? ^^ / あみボン@おはよう♪ ( 2002-09-06 07:53 )
なーんかあと味悪いよね・・・・・フタをしめてしまえばいいのかなあ・・・・・全員が複雑な気持ちを残す結果だったなあ。 一歩踏み出せば何とかなるのに・・・・もったいないなあ。  / さにゃえもん ( 2002-09-06 03:16 )
復活まるるん。ちゃん。忙しいね(笑)←ごめんね。関係ないつっこみして>JAIちゃん。 / 和代@夜更かしモード ( 2002-09-06 01:08 )
せめてご本人がおっしゃっている通り生まれ変わってもらいたいものですが・・・同じ日本人でも私の使う日本語とは違う日本語を見ているようで・・・>やっぱり問題発言? / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 00:56 )
私も今まで静観してたのに、ここに来てつっこむのは気が引けるからこっちに書きました(笑)。アレで終わっちゃったら…う〜ん。でも終結宣言にしかとれないものでしたね…。 / JAI ( 2002-09-06 00:51 )
なんかね〜なんでコレで終結宣言? 小さい画面で全てを見ることが無かった私には大きな声で疑問をぶつけるのは・・・ちょっとモジモジする気持ちもあるのですが^_^; / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 00:43 )
見に行ってきました。あのコメントじゃこの日記見てるとは思えないなぁ〜。どうしてわかってもらえないのかなぁ?わからんわからん。 / JAI ( 2002-09-06 00:42 )
まるるん。ちゃまが問題発言だったら、自分のフィールドで文句言ってる私は一体どうなるの(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 00:39 )
問題発言してる?>私  / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 00:36 )
いや〜案外見てるんじゃないのかな?当事者さんコメント入れてたよ / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 00:33 )
まるるん。ちゃま 聞こうという気持ちのない相手に使う言葉はねえ。…ってこの日記も無駄って事か(笑)。でもそもそも見てない可能性の方が高い(笑) / JAI ( 2002-09-06 00:23 )
KUNさん この写真にいろんな解釈があって結構面白い(笑) / JAI ( 2002-09-06 00:21 )
復活まるるん。ちゃま わーい、時間が出来て遊びに来てもらえて嬉しいです♪でも日付が代わるまで自分の時間持てないって大変! / JAI ( 2002-09-06 00:20 )
↑私も見てたわよ・・・今も見てきたわ どんな言葉を使えばいいのか私にはわからない┐('〜`;)┌ / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 00:18 )
おお!一人おいかけっこ!(笑)ぐるぐる〜ぐーるぐる〜♪ / KUN ( 2002-09-06 00:17 )
先ほどはメルメルど〜も♪や〜〜〜っと自分の時間が出来たと思ったら日付が変わっていました ギャフン! / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 00:15 )
ぴょんちゃん なんか身に覚えあるの(笑)? / JAI@わけないじゃん♪ ( 2002-09-06 00:11 )
口車大王様 そうですよね。…って要約した文にですよね?私が冷たいと言うことにそうだだったら…きゃー(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 00:10 )
でぃど 私の脳みそが発酵してるって言いたいのね!ムキーッ! / JAI@(笑) ( 2002-09-06 00:10 )
あみボン。ちゃま イナイ・イナイ・バー!面白い見方ですねえ♪いつも分かんないと言われると???なんですけど、この件は分からない方がイイと思います(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 00:09 )
うぐっ・・・私?私?すっごい心臓バクバクです(´◇`; / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-06 00:06 )
ほんと,そうだ。 / 口車大王 ( 2002-09-05 22:22 )
でも、そんなあなたはピイタン!←なぜ?(笑) / でぃど ( 2002-09-05 21:35 )
何やら(いつも)全くわからないけど・・・ピイちゃんのイナイ・イナイ・バーがかわいい♪ ってバーはまだしてない? (笑) / あみボン。 ( 2002-09-05 20:58 )
カバでぃど〜♪ / JAI ( 2002-09-05 20:50 )
カバでーす♪ / でぃど ( 2002-09-05 19:57 )
ひデあくん 慌てるのはいいんだよ。ただ、そのことへ向き合う姿勢とかを問題にしてるの。ひデあくんは大丈夫だよ。 / JAI ( 2002-09-05 19:46 )
綾丸様 がび〜んのルーツはなんでしょう(笑)。ギャビン・ライアル?ギャビンとがび〜んをかけたんですね(笑)。 / JAI ( 2002-09-05 19:46 )
小麦様 消してから、ご希望とあれば云々と書いたの(笑)。ごめんなさい。私は小麦様のなさったことは、心が温まる思いで見ていましたよ。だから、あれは信じられない思いでした。 / JAI ( 2002-09-05 19:45 )
トラブル起きたらあわてちゃって駄目だろうなぁ・・・汗 / ひデあ ( 2002-09-05 19:14 )
「がび〜ん」に懐かしいものを感じた。ギャビン・ライアルは「深夜プラスワン」。 / 綾丸@意味不明なこと書くなよな ( 2002-09-05 18:28 )
あ、消えてた〜(笑)ありがとう。ひそかに同じ思いを確認できて、気持ち的に助かりました。 / 小麦 ( 2002-09-05 18:00 )
jAIでは、残していただきます。書きたい気持ちがあって書いた以上は覚悟決めなきゃ。 / 小麦 ( 2002-09-05 17:59 )
もしかして、つっこみレスしないで消した方がよかったかな?でも私はどういう意味でここにつっこまれたのかも、そのショックもわかる気がするんですよ…。だから残したかった。ホントは。それで、ここを見ていただきたかったです。 / JAI@コレも消して欲しかったら言ってください ( 2002-09-05 16:43 )
小麦様 ご希望とあれば消しますけ。多分私がコレを書こうと思ったきっかけと同じもの見てショックを受けてらっしゃるんだと思います。…はぁ。怒りたいけど、怒ることでかかる迷惑があったら、と思うと怒れないのもまた…。 / JAI ( 2002-09-05 16:40 )
うさ様 尾脂線?難しい言葉ですね〜。…おしりのことかしら?!ドキドキ(笑)。 / JAI@違うか(笑) ( 2002-09-05 16:35 )
↓ああ、さらに後悔、このつっこみ削除希望です。 / 小麦 ( 2002-09-05 15:39 )
ピイちゃんかわいいーまるでお団子のようです。尾脂線をつんつんしてるのかしら / うさ ( 2002-09-05 13:56 )
うぅ、もっと詳しく書きたくなってきたじゃないか。でぃどのカバ(笑)。 / JAI ( 2002-09-05 13:33 )
私もイヤなことから目を背けるタイプなんだけどさ、相手がいる場合はやっぱり、ちゃんと向き合うべきだよね。ましてや、向き合う相手選ぶのはどうかと思うね。 / JAI ( 2002-09-05 13:33 )
ふふふっ、もちろん意識をして言ってるのさ♪>ぴいたん。 うん、逃げる人もいるよね。それも確かに人柄だな。でも、逃げるってイメージよくないなぁ。特に自分が起こしたトラブルで逃げるって場合は最悪だね。 / でぃど ( 2002-09-05 13:21 )
けり子様 相手によっては暑苦しいほど暑いかも(笑)。体温は最近高めだし(爆)。壁に耳あり障子に目あり。お天道様はごまかせないの、ほほほ(笑)。 / JAI@このポーズで可愛いって言ってもらえると思わなかった(笑) ( 2002-09-05 13:06 )
でぃど ピイタンって、卵の発酵したのみたいに言うな(笑)。トラブルに向き合わずに逃げる人もいるでしょ?イヤな事への目の向け方も、人柄が出るのさ。 / JAI ( 2002-09-05 13:03 )
kyo様 まあ、年とるにつれて丸くなってくるもんですけどねえ(笑)。 / JAI ( 2002-09-05 13:02 )
JAI様って冷たい人間なの?そばによって涼みたいですわ。誰も見てないと思ったら大間違い、お天道様は必ず見てますっていつも言ってるような・・・ピイちゃん、相変わらず可愛い♪ / けり子 ( 2002-09-05 11:39 )
ぴいたん、格好が面白い〜(笑) トラブルが起きた時の人間には余裕もなく真剣。だからこそ、その人の人柄が強く影響するんだろうね。 / でぃど ( 2002-09-05 11:10 )
JAIさんらしいね。でもかなり丸くなったんじゃない?(笑) / kyo ( 2002-09-05 11:03 )

2002-09-04 結婚ラッシュ

可愛いイトコが結婚します。おめでとう!しかも招待までしてくれて…。嬉しいけど、2週間前にも姉の結婚式で帰省する私としては、経済的にちとキツい。でも行くのだ♪可愛いイトコの結婚式に行けるのはとっても嬉しいのだ♪わくわく。


それで、姉の結婚式なんだけど、ダンナ、やっぱり出張で行けないの。こういう場合(妻だけ出席)の招待状の返信はがきの書き方がわからない。マナーにウルサイ姉だから、と思ってぐずぐず出し損なってるんだけど、早く出さないともっとマナー違反だわね(笑)。ネットで探して見あたらないから、本屋で立ち読みしてこようかな。


姉の誕生日の翌週に、妹の親友であり、かつ、私の妹分の子も結婚するの。その結婚式も見に行きたーい♪…けど、3週連続の帰省は無理がある。残念無念。


何はともあれ、人生の門出の一つを迎える彼女たちに、これからの楽しみや幸せをお祈りするのでありました。


んでもって、昨日の件。ずっと電源つけっぱなしなところもってきて、この連日の暑さで(9月なのに、今日も最高気温35度越しそうだ)ハードが暴走したみたいだとのこと。ホラ見ろ、私は悪くない、なんて胸はって見せたけど、強がりです(笑)。あー、怖かった。今まで壊したものリストのトップクラスに匹敵するものが増えるところだった。ほっ(笑)。


写真は、お盆帰省時に、家に迷い込んできたスズメちゃん。ダンナに見せたところ、まだヒナみたいなもんだったらしい。もちろん、撮影後、すぐ逃がしてあげたけど、元気かなぁ?


先頭 表紙

血のつながりが必要ないならいい方法でしょ★(笑) / JAI ( 2002-09-06 00:12 )
な・・・なるほど!!! / ひデあ ( 2002-09-05 19:14 )
きゃ〜♪師範!お元気そうでなによりです♪模倣犯、感想お聞きしたーい♪こ^ちゃのお礼にこ^ひ^おいれしますね♪ / JAI ( 2002-09-05 08:56 )
はな様 おお、プロのご意見!参考にさせてもらいます。ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-09-05 08:55 )
ひデあくん 子連れと結婚したらすぐ出来るよ♪(笑) / JAI ( 2002-09-05 08:53 )
つづき ピイちゃんは足が弱いので、逆さまになって寝るなんて100%無理ですからオドロキ!モモちゃん、あんよ強いんですねえ。 / JAI ( 2002-09-05 08:52 )
てぃあら様 お帰りなさい♪ピイちゃんは水浴び好きなのかな?多い日は2回もしちゃう!ピイちゃん写真集の中に水浴びしてる動画もあるのでヨロシク?!重いけど。 / JAI@つづく ( 2002-09-05 08:51 )
しの様 うーん、結婚式以上に重なって欲しくないものですねえ。 / JAI ( 2002-09-05 08:49 )
私信・・元気ですよ。今・・模倣犯の下読んでいますです。レンタルビデオ屋で一週間100円だったので借りてしまったのだ。ほいほいこ^ちゃ。 / 時代遅れの北の住人 ( 2002-09-05 06:38 )
「参加」に丸をして、「主人はどうしても変更できない出張が重なっていますので、私だけ参加させていただきます。駆けつけてお祝いできない事を主人もとても残念がっておりますが、その分私が負けないくらいに沢山祝福したいと思っております。」とか何とか。返信が着いたであろう頃に一応電話でも旦那様が参加できない事を伝えておくと、間違いが無くていいと思います。 / はな ( 2002-09-05 04:13 )
結婚したくなってきた。子供ほしーい。 / ひデあ ( 2002-09-04 23:23 )
おひさしぶりです〜。試験もやっと終わり、ネット三昧できる生活がやってきました〜。ところで、ピイちゃんアップで見るととってもかわいいですね〜。瞳がかわいいし〜羽根がまだら模様なんですね。水浴び姿は、もう、ためいきでるくらい。うちの子たち6羽全員水浴び大嫌い。でも暑がり?最近、モモはこうもりのごとくケージの隅でさかさまになって眠っています。初めて光景見たときは・・病気かとも思いましたです。 / てぃあら ( 2002-09-04 23:23 )
私の場合”葬”も重なるんですよ・なぜだかわからないけど。こっちは続いてほしくないなあ。 / しの ( 2002-09-04 23:13 )
自分の結婚式も泣かなかった私だから、泣かないんじゃないかなぁ(笑)。 / JAI ( 2002-09-04 22:21 )
お姉ちゃんの結婚式、JAIちゃん泣くかなぁ…。 ちなみに私は最初から最後まで号泣デシタ。とーい昔の話だけど♪ / うらら姉 ( 2002-09-04 21:52 )
そういうことだ(笑)。 / JAI ( 2002-09-04 21:16 )
またお金が減るんだね〜(しみじみ) / でぃど ( 2002-09-04 21:11 )
るりぴぃ様 まとめてくるのはちょっと勘弁して欲しいですよね(笑)。 / JAI ( 2002-09-04 21:09 )
あみボン。ちゃま トリプルありがとう〜♪一人は正解です。うふふ(笑)。 / JAI ( 2002-09-04 21:07 )
もんたーにゃ様 ありがとうございます♪そのように書いてみました。ま、所詮家族ですし、やっぱり気楽かも。…でも家族だからこそ言いやすいってのもあるのがイヤなんだけど(^^; / JAI ( 2002-09-04 21:06 )
数年前の結婚ラッシュでとりあえず一段落・・・と思いきや、今度は出産ラッシュ!私といえば一度も結婚してないのに、寿激貧乏状態。。。おめでたい事はいいことだけど、私の財布のことも考えて〜なんて思ってしまいますわ。 / るりぴぃ ( 2002-09-04 20:38 )
トリプルおめでとう♪ 一人は会った事があるとみた〜♪ めでたい♪めでたい♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-09-04 18:58 )
きっとハガキの「出席します」のとなりの空欄に「妻(JAIさんの名前)のみ出席させていただきます」って書けばオッケイなのではないでしょうか。わたしもよく「おめでとうございます。よろこんで出席させていただきます」ってメッセージ書いて返信するよ。 / もんたーにゃ ( 2002-09-04 17:49 )
ばびちゃん 私の結婚式用のお洋服と取り替えっこしようか♪>ウソ。親戚関係じゃなかったら姉妹から借りれるのになあ。ぶちぶち。 / JAI ( 2002-09-04 17:35 )
KUNさんも結婚なさったことですしねえ(笑)。このヒナがそう見えるんですか?>おっさん。KUNさん、お酒飲みすぎておや(以下略)(笑)。 / JAI ( 2002-09-04 17:34 )
↓ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-09-04 17:34 )
うさ様 …言われるまで忘れてた。私それ苦手なんですよ。めんどくさい〜!何着ていこう? / JAI ( 2002-09-04 17:33 )
ばびも今週親戚の結婚式、着ていくものがない〜〜(涙) / ばぁびぃ ( 2002-09-04 15:37 )
お!人間界でいうところの終電間に合わなかったおっさんみたいですな(笑)なんちて。結婚ラッシュ。もっと広まると素敵ですなぁ。ああ。俺も・・・(マテ / KUN ( 2002-09-04 14:44 )
お姉さま、いとこさまおめでとうございます。結婚式に出るのってけっこう楽しみですよね。何を着て行こうかとか髪はどうしようかとか / うさ ( 2002-09-04 14:17 )
kyo様 そりゃー、撮るまで出してやらなかったから…>鬼。って、5分ほどで撮れたけど。この子はカーテンの中でしばらく暴れてただけで、すぐ出ていってくれました♪ / JAI@ありがとうございます♪ ( 2002-09-04 13:38 )
みるみるさま スズメちゃんに限らず、野鳥のヒナは拾っちゃダメなんだって。ダンナに耳にたこができるくらい(ちょいおおげさ(笑))言われてたので、逃がすことは決めてました。 / JAI@ありがとうございます♪ ( 2002-09-04 13:36 )
復活まるるん。ちゃま 私もまるるん。ちゃまの元気なつっこみが嬉しい♪こっちは全然涼しくないです(汗)。27度以下なんて、うち、この夏パソコンの部屋、ただの一度もなってないと思う(笑)。 / JAI ( 2002-09-04 13:35 )
まー、かわいい雀ちゃん♪よく写真撮れましたねぇ!ウチも雀が迷い込んできたことありますよ。家中飛び回った挙句、やっと出ていってくれました(苦笑)。 結婚式、楽しみですね。みなさまおめでとうございます♪ / kyo ( 2002-09-04 12:20 )
すずめちゃん。。。私、幼い頃拾っては悲しい思いをしました。巣から落ちたり迷い込んだすずめちゃんは難しいみたいです。でも、すぐに逃がされて賢明でしたね。みなさんご結婚おめでとうございます!(でもわかります、私も最近実家を行き来したので先立つものがぁー)↓まるるん。さん楽しそう!良かったねー♪ / みるみる@Atelier ( 2002-09-04 10:43 )
おはおは〜★あぁ〜朝からパソ子と遊んでいるこの身分が嬉しいよ♪。。。今日は少し涼しくなったね。うちのパソ子が壊れた時周りの知ったかぶりオジサンに言われたの「機械ってのはさ〜暑さに弱いんだから 電源入れる前にまずはエアコンのスイッチを入れて室温27度以下にしてから始めないとダメなんだよ」って。。。電気代ケチってた私のせいだったのかしらね〜(-_-;) / 復活まるるん。 ( 2002-09-04 10:31 )

2002-09-03 誰か教えて〜(泣)

昨日のDVD作り、一枚は順調に作れたの。

で、もう一枚作ってみたら…

DVD作成の段になって、

「ステージ4:多重化処理・書き込み中」で、残り約28分から動かなくなっちゃって、はや2時間。

キャンセルして止めた方がイイのかなぁ?

この今入ってるDVDは、もう使えないのかなぁ?

・・・やっぱり私が悪いのかなぁ?

携帯も通じない山奥なんか出張に行くな〜>八つ当たり。

うえーん、ダンナ〜、早く帰ってきて〜(泣)。



教訓;せめてダンナが電話にでられる時に、機械いじりをしましょう。



追記;拗ねてゲームしてたら気がついたらこんな時間。「ドレミソラ」は見逃すわ、「必殺仕事人」は録画し損ねるわ…。踏んだり蹴ったりとはこういうことね。


先頭 表紙

えむ様 私、ドラクエとスーパーロボット大戦しかしないからなぁ(笑)。プリンセスメーカー結構楽しかったけど、えむ様のイメージじゃないし…(笑)。あとはチョコボやトルネコのダンジョン系かな? / JAI ( 2002-09-04 13:33 )
のびんば様 あ、そういうことかぁ。いて欲しい時にいないんだ(笑)。 / JAI ( 2002-09-04 13:32 )
DVDは再生専用者だいっ!(←えばるな!)あー、プレステ2で新しいゲーム欲しいなぁ。なんかいいのないかなぁ?RPG系で。 / えむ ( 2002-09-04 10:19 )
だんな・・・って、いて欲しい時にいないものなのね。共感。 / のびんば ( 2002-09-04 09:21 )
いや、単にちょっとしたアクシデントでこうなってただけのようです。素人が手を出しても大丈夫ですよ、ほほほっ♪ / JAI ( 2002-09-04 08:47 )
でーぶいでー・・・・・素人が手を出したらアブナイって事ですね!! えがった・・・・持ってなくて・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-04 00:51 )
パンドラちゃま あ、ごめんなさい、帰ってきてます。暑くて暴走したんだろう、って言ってました。DVD一枚無駄になっちゃった(泣) / JAI ( 2002-09-03 22:28 )
マサナオ様 これくらいでメーカー訴えても絶対勝てないからイヤです(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 22:27 )
をを〜いい、ダイジョブ〜〜??? JAI夫ドノ、お帰りはまだか!? / パンドラ ( 2002-09-03 22:13 )
ひデあくん ウソついちゃいけません(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 21:48 )
あみボン。ちゃま いつもはナニがわかんないんでしょー(^^;。 / JAI ( 2002-09-03 21:45 )
パソコンのメーカーを訴えちゃいましょう♪ / マサナオ ( 2002-09-03 21:43 )
まさや〜ん様 こぶたさ…じゃなかった、ご無沙汰です♪DVDいいですよ〜♪のびないし。 / JAI ( 2002-09-03 21:43 )
ぴょんちゃんのTV傾向がわかりそうね(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 21:42 )
DVD・・ひであの田舎にはありません・・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 21:06 )
いや〜ん大変! さっぱりわからないのが口惜しい。。。 っていつもわかってないけど。(笑) / あみボン。 ( 2002-09-03 20:13 )
ご無沙汰で御座る。DVDRAMで御座るか。。。欲しいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-09-03 19:07 )
「み〜た〜な〜」って言われたから(笑) / 真似っ子ぴょんこ ( 2002-09-03 18:21 )
誰かとおもったよ、ぴょんちゃん(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 18:16 )
綾丸様 それでもつっこんでくれる方が私は嬉しいです(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 18:15 )
あら、いやだ♪ / 家政婦は見た! ( 2002-09-03 18:10 )
残念ながら知らん(それならつっこむなって!)。 / 綾丸 ( 2002-09-03 18:05 )
復活まるるん。ちゃま 嬉しいよう〜。嬉しいよう〜。嬉しいよう〜>しつこい(笑)。でもホントに嬉しいです♪こちらこそヨロシクです♪ / JAI ( 2002-09-03 17:48 )
TAKE様 数時間後にはダンナが帰ってくるので、やっぱりダンナが早いと思われます(笑)。でもお気持ちが嬉しいです♪TAKE様もなんかあったら聞いてください♪…ダンナに(笑)。 / JAI@伝えますので(笑) ( 2002-09-03 17:47 )
KUNさん 停止してる状態のコンセント付きの大きなこんぷーたをどうやってもって行けと(笑)? / JAI ( 2002-09-03 17:46 )
でぃど DVD−Rだな〜。ダメかな〜。とほほん。うちの説明書はダンナだから、ダンナがいないとダメなのだ(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 17:45 )
はな様 それいいかも。そうだそうだ。連絡取れないダンナが悪いんだ。WAHAHA(笑)>コラ。 / JAI ( 2002-09-03 17:44 )
ぴょんちゃん み〜た〜な〜(笑) / JAI ( 2002-09-03 17:43 )
お待たせ〜!!たった今完全復活した出ござる♪これからもヨロシク★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 15:23 )
しびれが切れてキャンセルしたら、「多重化処理エラー」だそうです。私のせいかなぁ?次もこうなのかなぁ?とほほのほ。 / JAI ( 2002-09-03 14:26 )
実はオイラも先週、新古品のMACを入手したので、ようやくMACでDVDが使えるようになったんですけど、まだよく分かっていません^^; 今後いろいろトライしてみるので、何か分かればご報告しますけど、きっとダンナさんのお戻りの方が早そうな気がします(笑) / TAKE ( 2002-09-03 13:06 )
茨城までお持ち下さい。無料で診断して差し上げましょう。 / KUN ( 2002-09-03 12:35 )
おっはよーん♪ おいらはDVDはつついた事ないから詳しくは分からないけど、DVD−Rは追記型だから途中で止まっちゃった時点でアウトだろうね。DVD−RAMなら書き換え型だから書き直しが効くかも!? まぁ、どっちにしてもまずは止めないとどうしようもないと思うぞよ。 それとそういう風になってしまった時の対応策が通常は説明書に書いてあるはずだから見てみ? / でぃど ( 2002-09-03 11:41 )
ワタクシも何やら壊した時に旦那が連絡取れない状態だと、ものすごい非難します。壊した自分は悪くないのです? / はな ( 2002-09-03 10:27 )
あ、写真が普通サイズになってる♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-03 09:50 )

2002-09-02 昼ドラ

昨日から、ダンナにDVDの簡単な作り方を習ってます。で、今日から一泊の出張のダンナを差し置いて、一人で作る練習したら、早速失敗して、機械の調子がなんか昨日より悪い気がします。うう、相変わらず、なんてクラッシャーな私…。壊したらごめんよ、ダンナ>ごめんですむかっ!!…ただし、壊した場合、ダメージが大きいのも私。あれもこれも作って欲しいのに〜!!やっぱり全部ダンナにしてもらうのが無難かな(笑)。懲りずに今も作り続けてるんだけどね。

さて、夏休みも本格的に終わり(昨日で終わってるけど、日曜日だったもんね)、テレビはすっかり普通仕様。クレヨンしんちゃんやコナンが見られなくなっちゃった〜>ガキ。あと、夏休みがきっかけみたいになって、見始めたドラマがある。1時からやってた、「大好き!5つ子」。たいして面白くなかったけど(>コラ)、去年も見てたのでなんとなく。お約束な展開が気楽だったし。終わって次にドロドロな感じのドラマが始まったので、それは見てない。そして、その後の「ドレミソラ」。コレは今もやってるけど、ホントに面白くて好き〜♪コレにでてくる少年、森くんはなかなか可愛い男の子♪なんかジャニーズの誰かに似てる。でも、この作品は先生がキレイでいいね(笑)。で、コレが終わったら、「必殺仕事人・激突」。ダンナ、時代劇は見ないのに、この作品は好きなんだな(笑)。録画してあげてます〜。でも、このシリーズよりか、前みたシリーズ(中条清とかいたやつ)の方が殺し方に芸があって好きだったな〜、と思ってみてます。…これだけ読んだらこわいこといってるな(笑)。

ああ、残暑がキビシくて、外にでるのが辛い今日この頃。家には米もなければインスタントラーメンすらない。うぅ。晩ご飯誰か持ってきて〜>コラーーーー!!もちろん冗談ですので。ハイ。


先頭 表紙

でぃど 読みが深いねえ。おねーさんはそこまで考えなかったよ(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 17:42 )
のびんば様 ダンナと趣味が合いそうですね(笑)。私も結構楽しく見てますけど、ダンナには敵いませんから(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 17:42 )
だって〜、あの書き方じゃ、俺の方がじゃいじゃいよりは機械に強いにしても結局は二人とも機械音痴って風に取れない??(笑) だから機械に強いって書いたんだもーん♪ パソコンに関しては今の時点では情報2種を持ってるダンナさんに勝てるとは思ってないぞー! でも、俺が書いた機械に強いっていうのは機械全般って事なんだなー。やろうと思えばテレビも自分で取り付けからチャンネル設定までオッケーだし♪ ま、説明書がいるけどね(笑) / でぃど ( 2002-09-03 11:50 )
必殺仕事人は、ちらっと見てしまったら、最後まで目がはなせませんねっ!!時代劇はあまりみないわたしもこれだけはみてしまう・・・。(笑) / のびんば ( 2002-09-03 09:03 )
はな様 おお、クラッシャー仲間っ♪ / JAI ( 2002-09-03 08:07 )
ぴょんちゃん 例えパティの名前でつっこんでても、この内容はぴょんちゃんだからそれでいいのだ(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 08:07 )
ぴょんちゃん パティはもらってるんじゃなーい(笑)?>コラ。平地に乱を起こす私。 / JAI ( 2002-09-03 08:06 )
ぴょんちゃん そうそう♪人格的には立派な人だったよね♪ / JAI ( 2002-09-03 08:05 )
ワタクシも結構なクラッシャーだ!(^^; / はな ( 2002-09-03 00:51 )
ちなみにパティでログインしたままつっこんじゃった(笑) それではお休みなのです〜(v_v)Zzz... / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 23:14 )
そうそう、質だよね♪ チロルチョコ100個よりゴディバちょっとの方がグレードが高いね♪ パティもあんまりもらってないらしいが・・・?(怪しい・・・) / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 23:13 )
押し掛け嫁さん? ティコかな? ピキシー族の(笑) / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 23:11 )
でもやっぱり、チョコレートは数より質だよね!>なんじゃそりゃ(笑)。ちなみにダンナはもらってきたことナイ…(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 23:06 )
ぴょんちゃん ああ、あの子可愛かったね〜♪チチちゃん。美童の押し掛け嫁さんでしっかりした人いたでしょ?あの人も可愛い人だったよね。顔はともかく(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 23:05 )
バレンタインのチョコの数&質でしょ♪似たもの親子だよね(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 23:02 )
野梨子ちゃん好き♪ 外人さんだとマイタイ王国のチチ(魅碌の恋人!?)が好き♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 23:02 )
親子・兄弟でもて具合自慢してたよね(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 23:00 )
可愛い女性?んー、むじゅかしいわ〜。してる格好が好きなのはノリコだけど。 / JAI ( 2002-09-02 23:00 )
イエス☆ スウェーデン大使のプレイボーイなお父様♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:59 )
ぴょんちゃん そうなの、コントなの。コントはコントで面白いよ♪ / JAI ( 2002-09-02 22:59 )
ぴょんちゃん お父さんだっけ?>ヴィヨン。さすがに覚えてないわ(笑) / JAI ( 2002-09-02 22:58 )
有閑の女性キャラで一番可愛いと思うのは? / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:58 )
ほぇ〜。コントだったんだ(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:57 )
ヴィヨン・グランマニエ氏は? / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:56 )
あのスイカの名産地は吾郎ちゃんと慎吾と中居君のコントであるんだよ〜。 / JAI ( 2002-09-02 22:56 )
時宗ちゃんも悪くはないけどねえ(笑)。美童の弟の杏樹くんとか言ったら通かも(笑) / JAI ( 2002-09-02 22:55 )
妙に似合ってたよね>スイカ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:54 )
ここで時宗ちゃんとか言ってたらアブナイかな?(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:54 )
2回も罰ゲームさせられたんだよ。さすがゴロちゃん(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 22:53 )
正統派だねえ(笑)。私は魅碌がいいかな〜♪…コレも正統派かな(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 22:53 )
ちなみに今「スイカの名産地〜♪」見てたよん♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:52 )
菊正宗清四郎君♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:51 )
るりぴぃ様 違うの。今日始まったドロドロ(笑)。愛の嵐は見ようとしたことあるけど、ドレミソラの方が好きだった♪私も中条の三味線の殺し方が好きだったの〜>ここだけ読むとこわい(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 22:51 )
でぃど だからでぃどには敵わんって書いてるでしょーが。でもでぃど、ダンナには敵うまい。…ホントかな(笑)。Macなら絶対だ〜>Winなら負けるってことだな(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 22:50 )
あみボン。ちゃま これからは私にゆって〜(笑)。作れるモノは作って差し上げられるかも知れない!…壊さなければ(爆) / JAI ( 2002-09-02 22:49 )
ぴょんちゃん 誰が好き? / JAI ( 2002-09-02 22:48 )
綾丸様 イヤー、写真の加減でしょう。それか、価値観の相違。うちはケチだから、コレくらいじゃちびたと言わないのです(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 22:47 )
私は9-5の会社人ですが、全部ビデオ録画で裏の「新・愛の嵐」を欠かさず見てます。(もしかしてドロドロ・・・のってこれかしら)必殺シリーズ好きでしたねぇ。中条の三味線の弦で吊って殺すやり方、当時はかなりシビレました。 / るりぴぃ ( 2002-09-02 22:38 )
やーい、強がり〜♪ 残念ながらおいら機械には強いよ。一応電気修理業者の息子だし♪ / でぃど ( 2002-09-02 22:06 )
いいなあ。私も欲しいなあ。 最近ビデオたまってるからね〜嬉しい♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-09-02 20:17 )
↓有閑倶楽部マニアとは私のこ・と♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 19:35 )
全然関係ないが、バックに写っている鉛筆が、ヤケにチビていると思った私です。 / 綾丸 ( 2002-09-02 19:18 )
でぃど 昼ドラえもんてなに?機械音痴…ま、でぃどよりはそうかもね>強がり。 / JAI ( 2002-09-02 19:06 )
金木犀と指輪様 えーと、DVD−Rに書き込んでDVD作ること。録画したもの何回も見るような人には重宝するものだと思います♪ / JAI ( 2002-09-02 19:06 )
昼ドラえもん。 もしかして機械オンチ!?(笑) / でぃど ( 2002-09-02 16:45 )
しつも〜ん(^0^)/DVDの作り方って何ですか??DVDが作れるといろいろ楽しさ広がりますか?? / 金木犀と指輪 ( 2002-09-02 16:00 )
みるみる様 きっと、まるるん。ちゃまならホントにそのサトウキビ畑のソフト、知っていそうですねえ♪私の知ってるところとは違いました(^^; / JAI ( 2002-09-02 14:46 )
ネットカフェまるるん。ちゃま〜♪コーラスって有閑倶楽部が掲載されてる雑誌だ♪ドラマ化すると内容変わりますよねえ。ひまじんはのぞき見されても恥ずかしくないでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 14:46 )
↓あ、まるるん。さんだぁー!おひさですぅ♪うちの日記にろーかるんなソフトアップしました。知ってますか? / みるみる@横レスごめんなさい ( 2002-09-02 14:26 )
お客さん一気にプラス3名になりました♪うれしい反面ひまじん覗き見されたらどうしようドキドキ(笑)「五つ子・・・」の次に始まったのはコーラスって雑誌に連載されていたもんでんあきこの漫画が原作なんだよ〜★1回目から設定が違うところ多数で見る気が失せちゃっつた〜。 / ネットカフェまるるん。 ( 2002-09-02 14:07 )
一人じゃ寂しーよー。 / JAI ( 2002-09-02 13:54 )

2002-09-01 骨粗鬆症

問題です。「しょまたれ」とはどういう意味でしょう。正解は本文最後に…。ちなみに、コレは日記に関係ありません(笑)。そういえばコレは方言だろうな、と思いついただけ。


母は、先週日曜日になったぎっくり腰のため、数日は整体で身体をマッサージしてもらってたのですが、なんか、芯の痛みが取れてない気がするそうで、こないだ、整形外科へ行って来たそうです。レントゲン7枚だったか撮られたそう。げげげっ!撮り過ぎじゃ?ま、それは置いておいて。

「骨や筋肉に異常はありません」

ほっ。

「でも、骨粗鬆症気味ですね。骨に線が入ってます。」

がぼーん。子供4人も産んだから…。

「関係ありません。骨は20歳で決まります。」

そうなんだ〜。


…ってことで、異常はなかったんだけど、骨粗鬆症でした。ぎゃぼーん!私も多分、間違いなく骨粗鬆症です。痩せてる人間って骨粗鬆症なりやすいんだって。イヤーン。牛乳飲むと腹壊す、お魚よりもお肉が好きだった子供時代(今はお魚も好きさ)。間違いなく骨粗鬆症だな、私は(笑)。運動もしないしねえ。…せめて今から運動した方がいいかな(笑)。



さて、最初の問題の答え。「へたくそでもたもたしてる」の意じゃないかな?私はそんな感じで使われたし、言われました。工作とかしてると、
「このしょまたれ!」
と母や姉に言われ続けた少女時代…。おかげで工作はイヤな私となりました♪


先頭 表紙

あみボン。ちゃま ピイちゃんのは穀物…粟とかじゃないかな?ハムスターもそうなのかな?!牛乳苦手ナカマっ♪ / JAI ( 2002-09-02 22:52 )
ピイちゃんのご飯、コゲチャのと似てる♪ ^^ 私も牛乳苦手だし肉派だワン。骨がヤバイワン。 / あみボン。 ( 2002-09-02 20:12 )
ネットカフェまるるん。ちゃま〜♪やっぱり届いてないのかな、くすん。うらら姉さまに出したのもあるんだけど、届いてないのかな〜?お客さん、二人になりました?!心強いですね〜(笑) / JAI ( 2002-09-02 13:52 )
き、昨日!?昨日は〜メール届かなかったような気がするんだけど〜ドキドキドキ・・・ただいまお客さん2名になりましたわ>ネットカフェ★ / ネットカフェまるるん。 ( 2002-09-02 13:49 )
わーい、ネットカフェまるるん。ちゃまだ〜♪(笑)なんかねー、ずいぶん前に送ったメールが今帰ってきてるんだけど、昨日のメールは届いてるのかな〜(汗)。静かそうなネットカフェですね〜(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 13:31 )
JAIちゃ〜ん♪ネットカフェデビューしちゃったよん★ドキドキ・・・お客さんが私以外いないよ〜きゃ〜!!居心地悪いけどクセになりそう(笑) / ネットカフェまるるん。 ( 2002-09-02 13:27 )
えむさま 女性ホルモンの影響で、骨粗鬆症なりやすいそうですね。でも進行具合は変えられるんじゃないかな?私もカルシウムとります。運動も…イヤーン(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 12:04 )
はな様 私も怖い〜!レントゲンとらなくていいように、日々気をつけなきゃいけませんね(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 12:03 )
なみまる様 やっぱり運動が必要ですか。うーむ、苦手だ(笑)。 このピイちゃん、かわいいですよね〜♪でもピイちゃんが見つめてるのは妹なの(笑)。 / JAI@じゃないとこの角度は撮れないと思う ( 2002-09-02 12:02 )
くみちょー 不健康組合(だったっけ?)組長とは思えないほど立派な骨なんですね(笑)。私パジャマンは不健康極まりない骨だと思う(爆)。折ったことはないけど。 / パジャマン@無理しないから(笑) ( 2002-09-02 12:01 )
ぴょんちゃん カルシウムしっかり摂って運動しよう! / JAI ( 2002-09-02 11:59 )
のびんば様 かわゆいでしょ〜♪とろけちゃう〜。毛並みもよく見える♪骨粗鬆症具合は決まるかも知れないけど、進行具合は変えられるんじゃないかな? / JAI ( 2002-09-02 11:59 )
女性は骨粗鬆症になりやすいって言うよね。私もヤバイな・・って20歳までに決まるの?!もう手遅れ?・・でもバランスの良い食事をとるように心がけます・・ / えむ ( 2002-09-02 09:39 )
がが〜ん、きっと、いや絶対私も骨粗しょう症な気がする。レントゲンとるのが怖い。 / はな ( 2002-09-02 03:07 )
骨粗鬆症のレントゲン写真を見ると、本当にあんなことになるのか?!とぞっとしますよね。カルシウムはやっぱり栄養取るだけでなく運動がいいみたいですよー。 このピィちゃん、JAIさんのこと見つめてますね♪ / なみまる ( 2002-09-02 00:09 )
くみちょーの骨は折ろうとしても折れないらしいです。1.5mほど下の地面にたたきつけられても、左腕は打ち身でした(笑) / ひさびさのくみちょー ( 2002-09-01 23:46 )
20まで?よっしゃ! こつそしょーしょー(かみそうやね)対策本部設立だ☆・・・で、何したらいいのでしょう(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-01 21:32 )
ちょっぴり うえを見上げるピーちゃんがとってもかわゆいですなー。そうなのか・・・。ハタチで・・・。20代後半からじゃ遅かったのね。(涙) お母様 心配ですね。おだいじに・・。 / のびんば ( 2002-09-01 18:24 )
kyo様 こっそじゃなくて、こつそしょうしょうで変換されましたよ〜♪ピイちゃんにもカルシウムやってます。おせんべみたいに食べててカワイイの〜♪kyo様母上もうちの母も…私も転ばないようにしないと(笑)。 / JAI ( 2002-09-01 17:42 )
おぽぴ様 怖い怖い〜!カルシウムと…ビタミンDはお日様ですよね?お日様のもとでちょっと運動して牛乳飲めばいいかなぁ?…運動も牛乳も苦手(笑)。 / JAI ( 2002-09-01 17:40 )
こっそ…うーむ、漢字が変換できない…(苦笑)。実家の母もソレなんですよ。こけると骨を折りかねないのでコワイです。飼っている鳥にもカルシウムきちんとやらなくちゃなー。 / kyo ( 2002-09-01 15:10 )
なっなんだっけ、カルシウムとビタミンD?? と適度な運動?? ・・・・まずいよなー、出直さなきゃ(笑) / ぽぴ@骨か・・こわいこわい ( 2002-09-01 14:31 )
スーパーしえろ様 牛乳とか、乳製品ですねー。あと、なんかと合わせてとった方がいいんでしたよね。…なんだっけ(笑)?太陽の光? / JAI ( 2002-09-01 13:48 )
でぃど でもまあ、まだ悪あがきの効きそうな年じゃん、でぃどは。ガンバレ(笑)。 / JAI ( 2002-09-01 13:47 )
レイちゃん 私はサプリでとるつもりはないんだけどね。ケチだから(笑)。遺伝かー。ばあちゃんの骨は立派だったけど…遺伝してたらいいなぁ(笑)。 / JAI ( 2002-09-01 13:46 )
夢楽堂様 これは言ったもん勝ちですからね〜(笑)。 / JAI ( 2002-09-01 13:44 )
PAOさん しょうゆとマヨネーズ合わさった味って好き〜♪…だけど違います(笑)。 / JAI ( 2002-09-01 13:42 )
みるみる様 違うかもしれない(笑)。うちの父親、昔転勤族だったから、そこから持ってきてるかも? / JAI ( 2002-09-01 13:42 )
まずっ!20歳で決まるのか・・・ろくなもん食べさせてない娘はいったい・・・よっしゃ、まだ間に合う,今日から、チーズと納豆と魚とう〜んと、それからなんだ? / スーパーしえろ ( 2002-09-01 13:33 )
こつそそそー。20歳で決まるのか…。つまりもう決まってるのか…。おそるべし!! / でぃど ( 2002-09-01 12:05 )
骨粗鬆症(←漢字が出てこなかったからコピペしちゃいました)って遺伝的要素も大きいっていいますよね。うちのばあちゃんもだ(汗)カルシウムとって日光を浴びて(紫外線の問題ってどうなるんだろう?)運動をするってよくいうけれど・・・レイもやらねば。あとサプリのカルシウムって吸収されにくいんですって。なんか一緒に飲むものとか組み合わせないと効果がないって聞いたことがあります。 / レイ ( 2002-09-01 11:40 )
↓あ〜、いおうとしたことを言われてしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-09-01 11:34 )
「しょまたれ」《し》ょうゆと《マ》ヨネーズたれのことじゃないのか・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 11:24 )
え!?これは石川の方言?しらなっかったちゃー(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 11:23 )

2002-08-31 教育ママニャ

今日、ダンナ、「他の女性に頼まれた買い物しに、一人で大阪行ってくる」って。う、浮気?!


昨日、テレビ見てたら、スズメバチが今から秋にかけて、活動が活発化するそうで。うちにもあったなぁ。スズメバチとアシナガバチ(?)ともう一個。洗濯干してたら威嚇するんだよね。怖いなぁ。母は一度刺されてるから、マジに駆除を依頼しなきゃダメだ!と思って家に電話。
「ハチの巣?それがなくなってん。」
ウソこけ〜!
「ホントホント。朝起きたら、ハチの巣が落ちてハチミツ流れとった。」
マジ?
「クマが来て食べていったのかもしれん(笑)」
そうかもね〜(ウソつけ、とおもいつつ(笑))。
でも、3つあったのが一晩ですべて消滅してるって…不思議すぎるような。真夏の怪、ここにも飛び火(笑)?



こんなママニャ、実は私らが子供の頃は教育ママで、よく裏が白い広告に、ドリルからとった問題を書いて、テストみたいに子供にやらせていました。そして、その結果が、性格を結構現してるような(笑)。

兄→出された問題はすべてこなす→真面目。未だにだ。
姉→一切やらなかった(笑)。→イヤなことは一切イヤ(笑)
私→(姉で母のやる気は既に失せ気味で、あんまし問題自体がなかったけど)出されたらぼちぼち→長いものにはまかれる(笑)
妹→年もとって、ホントにやる気が失せたので、母はほとんどしなかったので、データ無し(笑)。

でもさあ、たまに従姉妹が泊まりに来たりしたら、その従姉妹にも問題やらせてたのには困ったわ〜。きっと従姉妹達も、ウチにきたら勉強させられる〜、と思ってたかも(笑)。まあ、母の気が向いたときだけだけどね。あと、宿題を手伝う、って文字は母の頭にない人だった。兄が真面目に全部してたから、子供がやるものだ、って植え付けられたのかも?!あんまり真面目な人間を上に持つと、下の子供は大変だ(笑)。

…ちなみに、ダンナは兄より真面目だ。少なくとも、チョサッケンには。おかげで、TSUTAYAに縁遠くなっちゃった。ちっ(笑)。そのダンナ、実は、上記の他の女性は、私の姉でした(笑)。他の女性なんて言っちゃって〜(笑)。アレはゴジラでしょ!>コラ。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま かわいいお母さまですね(笑)。工作ってやってるの見ると手を出したくなる気持ち、わかるなぁ(笑)。 / JAI ( 2002-09-01 10:24 )
ウチの母、今思うと、やってくれたのは工作系だけだったんで、もしかしたら・・・ただ単に作りたかったのかも???  / あみボン。 ( 2002-09-01 10:23 )
ももな様 反面教師だったんですねー。うちは、見習わなきゃいけない兄と、部分的に見習った方がイイかも知れない姉でした(笑)。 / JAI ( 2002-09-01 10:04 )
のびんば様 なぁるほどぉ(笑)。あみに乗せるくらいはしても、焼く気はないから大丈夫です(違う(笑)?) / JAI ( 2002-09-01 10:02 )
兄弟でもそれぞれですね。私は末っ子なので、上の2人見て「ああなるまい!」と思ってました。 / ももな ( 2002-09-01 04:39 )
実は ぴーちゃんが BBQの網にのっているようにみえちゃったのぉ。わ、わたしったら・・・なんてことをっ!!(そのまま突然走り去るのびんば・・・。) / のびんば ( 2002-09-01 00:12 )
おすめすきす…す。 / JAI ( 2002-08-31 21:54 )
おーい、久しぶりに雑談いかが!? / でぃど ( 2002-08-31 21:33 )
レイちゃん イヤ、はなさんの不思議に比べたら不思議じゃないから、vol4にしてもらうつもりもないんだけどね(笑)。 / JAI ( 2002-08-31 21:18 )
夢楽堂様 それいいなぁ♪仲間同士で協力しあう!ステキ♪ / JAI ( 2002-08-31 21:17 )
そうそう、レイも七不思議のつもりだったの!はなちゃんのとこのでしょ?これでvol.4かしら? / レイ ( 2002-08-31 19:16 )
小中学生時代は近所の悪がきが集まって、1週間くらいで夏休みの宿題をかたづけていました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 18:53 )
のびんば様 ど、どーしてそう見えたんでしょう(笑)。ピーちゃんは可愛くて食べちゃいたいけど美味しそうじゃないですよ(笑)。 / JAI ( 2002-08-31 17:31 )
でぃど そうかもね(笑)>それどころじゃない / JAI ( 2002-08-31 17:30 )
kyo様 その傾向はあるでしょうねえ。親にしてみたら、上の子でどこまでやらなきゃならないか計ってる部分もありますし(笑)。 / JAI ( 2002-08-31 17:28 )
レイちゃん いやー、七不思議の飛び火の間違いです(笑)。それも冗談で。だから、書き直さないでおきます(笑)。ぎっくり腰、経過報告、明日しますね♪ / JAI@私に会いたくてかなぁ(笑)。 ( 2002-08-31 17:27 )
みるみる様 アシナガバチなら大丈夫なんじゃ…ダメかな?ハチってその点はイヤですよね〜。ハチミツは美味しいけど(違) / JAI ( 2002-08-31 17:25 )
先週バーベキューしたばっかのワタクシは、日記を読み終えてぴーちゃんのお写真が見え始めたところで、ええっ!!ぴーちゃん食べられちゃったのっ!?とマジでびびってしまいました・・・。 / のびんば ( 2002-08-31 14:14 )
俺は勉強を強制された事はほとんどなかったな。学校行かなかったから、それどころじゃなかったかも!?(笑) / でぃど ( 2002-08-31 13:17 )
どこの母も一番上の子には厳しくするみたいですね。勤め先の塾にも兄弟で来てる子いるけど、やっぱり一番上の子は真面目な子が多いですね。下になればなるほどマイペースな気がする…。 / kyo ( 2002-08-31 12:42 )
真夏の怪?暑すぎてハチの巣も乾燥し過ぎちゃったとか。お母さん、ぎっくり腰大丈夫なんでしょうか?真面目でも飲み会途中でJAIさまに会いたくて帰ってきたくなっちゃうだんなさまだからいいでしょう♪ / レイ ( 2002-08-31 12:20 )
私も見ましたー。あみすけが一度、アシナガバチに刺されているので心配です。本当に2度刺されるとよくないのかしら・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 12:09 )

2002-08-30 人付き合い

ネタがあるのに明日まで待つのがいやだし、もいっこ更新。
書きたい時に書きたいですよね〜。昔はお構いなしだったんだけど、最近は翌日のネタ無しを思うと描けないのであった。過去の日記とダブる話もあったりして。誰も気付いてないからいいか、って流してるけど(笑)。あ、ここ最近はナイですよ、一応。


今も二つほどネタがあるけど、新鮮な方を。明日、あみボン。ちゃまの日記にヒントを得た、我が家の教育ママぶりを公開しようと思います。予告♪あ、ハチの巣ネタもあった。明日まとめて書こうっと>予告という名の元で、単にメモってるだけだったり。


さて、昨日飲み会だったダンナですが、9時頃に電話。
「今から2次会行くね〜」
「あ、そ。飲み過ぎるんじゃありませんよ〜。」
という会話をちょっと交わしたあと、電話を切りました。そして30分後。
「ただいま〜」
は?2次会どうした?
「さぼった。」
がぼーん!行くなとは言ってないでしょ!!
「だって帰りたくなってんもーん♪」

・・・どお思います?この人、絶対結婚してから人付き合い悪くなってる。昔は仕事後にテニスしたりしてたくらいなのにぃ。やめたせいとは限らないけど、太っちゃったんだし、テニスして帰れば?っていうのにイヤらしい。コレっていいのかなぁ?…待てよ。それ以前に


これってノロケ?!(笑)


ホントに心配なんだよ、わたしゃ。人付き合いって財産だもんね。…だからってこれ読んで、これからは最後まで飲み会に居座ってやる〜!って言われるのもイヤなんだけどね(笑)。二次会行かずに帰ってきた割に、すぐ酔いつぶれてパソコンの前で寝てたしねえ。………やっぱり早く帰ってくるのが嬉しいし、身体も心配だから、どうでもいいや(笑)。


質問〜。AOLのインスタントメッセンジャー持ってる人います?あのチャット楽しそうですね〜♪


写真:ベッカムピイちゃん♪


先頭 表紙

みるみる様 ピイちゃん怒髪天〜!って(笑)。ワタシは2次会行け!と言ってるのに帰って来ちゃうの。いいんですけどねえ。 / JAI ( 2002-08-31 16:43 )
ピイちゃん怒っているのかな?えと、うちも同じです。飲み会すら行かないのでそれはそれでいいんだけどちと心配です。旦那の付き合いのときは殆ど私も一緒です。みんな仲がいいので。2次会くらいいいじゃないですか♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-31 12:08 )
レイちゃんが来てくれなかったから寂しかったのよ〜(笑)。あっ!でも無理しなくていいからね♪ / JAI ( 2002-08-31 11:02 )
レイちゃん ダンナ可愛い(笑)?ピイちゃんはおとなしくスタイリングさせてくれる鳥じゃないです(笑)。水浴び後、自然にこのスタイルになりました♪乾いたらもどっちゃったけど(笑)。 / JAI ( 2002-08-31 11:01 )
さにゃえもん様 だいじょうぶといってもらえると安心します♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-08-31 11:00 )
なみまる様 のろけようと思って書いてないのにノロケになるから困っちゃう〜(笑)。亭主元気で留守がいい、って古い言葉でありますけど、二人暮らしだと、毎日帰りが遅いのは寂しいですよね〜。 / JAI ( 2002-08-31 10:58 )
PACHI様 そうですね。家が楽だと思ってくれてるのはいいことかも♪ベッカムピイちゃん、受けがいいなぁ(笑)。 / JAI ( 2002-08-31 10:56 )
もいっこ♪タイトルのとこの寂しいはやっぱり気のせいですね^^ / レイ@夜更かし中 ( 2002-08-31 02:49 )
ノロケです、はい。って「帰りたくなった」なんてかわいらしいお言葉^^このピイちゃん、スタイリングしたんですか? / レイ ( 2002-08-31 02:48 )
私の友達も同じような事心配してるよ。 『あの子と結婚したら付き合いが悪くなた』って言われたくないんだって。 確かに人脈って財産だもんね。 でも一次会出てるからだいじょうぶよ。きっと。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 02:33 )
出ましたー(笑)>おノロケ♪ タイトル見てそんな匂いがしたんだー。(なんちゃって) ウチのオットも結婚してから人付き合い悪くなってるし、どんどん太ってる状況は一緒。(^_^;) でも…ずっと残業で23時前に帰ってきたことはないのだー。仕事大好きで忙しいのは分かるんだけど、さすがに最近ちょっと淋しい。(T_T) あ。JAIっさまのおノロケ読んでつい愚痴が。(笑) / なみまる ( 2002-08-31 02:01 )
ウフフ。世間の「付き合い」より家庭のほうがくつろぐって、なによりじゃありませんか〜。外に趣味を作るのも大事だけれど、やっぱり、ねぇ。(笑)  ピイちゃん、かわいーーーー((\(≧▽≦)/)) / PACHI ( 2002-08-31 01:44 )
みなみん。ちゃま ありがと〜ございました♪ / JAI ( 2002-08-30 23:07 )
JAIちゃんメールしたから読んでね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-30 21:51 )
PAOさん 一人で二次会ってなんかカッコイー♪PAOさんはホントに、時間を有意義に過ごすのがお上手そうでステキ♪ / JAI ( 2002-08-30 21:18 )
ひろあ様 やっぱり利用者が少ないんでしょうね。今ダンナが遠くの人につながらないか悪戦苦闘してますが、全然ダメなようです。なんでだろー? / JAI ( 2002-08-30 21:17 )
夢楽堂様 仕事上の付き合いはやっぱりストレスの元ですかね〜。 / JAI ( 2002-08-30 21:16 )
わたしは2次会以降はほんとに気分次第です。他の人についていかずに一人で2次会を楽しむ時も多々あるなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 21:15 )
昔、プロバイダーはAOL使ってたので、持っていましたよ〜。でも一回しか使ったこと無くて。気軽に使えて楽しそうなんですけどね。 / ひろあ ( 2002-08-30 21:07 )
夢樂堂も仕事の二次会は極力避けている。ストレスをためないようにね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 21:04 )
みなみん。ちゃま じゃー、あのインスタントメッセンジャーでチャット出来るかな〜♪ / JAI ( 2002-08-30 20:57 )
パンドラちゃま 私も変えます〜。また連絡しますね♪ / JAI ( 2002-08-30 20:56 )
あみボン。ちゃま どっちの方が可愛い?!>なんちゃって(笑) / JAI ( 2002-08-30 20:37 )
パンドラちゃま おー、確かにこの場合はゴールですね(笑)。 / JAI ( 2002-08-30 20:36 )
和代様 やっぱりノロケだったかな(笑)。 / JAI ( 2002-08-30 20:35 )
おひさしぶり〜☆NS6に付いてるから持ってますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-30 20:30 )
AOLのメッセンジャーって、インスタントメッセージ?? 友達からきたことあるけど、AOL人口って結構少ないのよね(涙) ワタシもメルアド変えるかも〜。また連絡するだす〜。 / パンドラ ( 2002-08-30 20:26 )
ピイちゃんかわいい♪ あっ、○□君も♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-08-30 20:23 )
イヤン、べっかむ、りりしいわああ! 大ヒット!・・・・って、このバアイはゴール? / パンドラ ( 2002-08-30 20:23 )
ごちそうさま〜♪ ← なんてつっこうもうかと考えた結果、これにしたワタシです(笑)。 / 和代 ( 2002-08-30 20:19 )

2002-08-30 いやらしい話

こうかくと、エッチな話みたいだな。違います。ごめんなさい。しばらくポストに入ってなかったエッチチラシ、最近ちょっと入ってるけど、なんかおとなしいモノが増えてるくらいです。写真はたくさん使ってても、いやらしくなるようなものではないだろう…ってあとは略!!!そんなことを語るつもりはナイのだ〜(笑))。


昨日、家から出てポストを覗くと、出身校から「鐘を作るから金を出せ」というかのような、駄洒落みたいな寄付金を求める封筒が来てました。(注:正確に言えば、鐘じゃなくて設備充実させるためのお金らしい(笑)。ただ、その基金の名前に鐘の名前が入ってるだけ。)私はその出身校にはほとんど恩を感じてないし、愛着もない冷たい人間なので、ゴミ箱に直行させたろか、と思ったけど、一応中身を見てみると…。

『これだけ寄付するとこれだけ税金が浮くぞ』

みたいな一覧表。見るなりなんかいやらしーい、って思った。なんか、コレを払うとこれだけの税金が返ってくるぜい♪みたいな打算で寄付を集めてるみたいに私の目にはうつってしまった。今、コレを書いてるうちに、ちょっと冷静になって、いやらしいと決めつけるのもなんかな、って気になってきたけど、第一印象はなんか、世の中のすごくいやらしい部分を見た気持ちになりました。寄付くれた人に、寄付してくれたらこうしたら税金が浮くんだよ、って言ってるんだと思えばそんないやらしくないかな。…でもなんか、書き方が悪いのかな?う〜ん。書いてるうちに、段々気持ちが変わってきました。冷静になれるなー、文を書くって言うのは(笑)。たださ、この寄付金、これから毎年求めるぞ、みたいなことが書いてあるんですよねえ。引っ越ししたら絶対住所知られないようにしたいもんだ、と思っちゃったりなんかした。


夏休みが終わりますねえ。朝見てたしんちゃんやコナンが終わっちゃう。ちぇっ!>子供かっ!!


先頭 表紙

あっかんべー。 / JAI ( 2002-08-31 20:07 )
へ〜、そうなんだ! よかったね〜♪>どこが!?(笑) / でぃど ( 2002-08-31 18:38 )
全然似てない妹Mちゃんだよーん♪ / JAI ( 2002-08-31 10:54 )
JAIさまのアップ? / レイ ( 2002-08-31 02:46 )
明徳はうちの高校を一回戦で負けさせてくれたことがあるんだよ、その昔(笑)。 / JAI ( 2002-08-31 00:37 )
じゃあ、うちの高校が甲子園には行かない事を祈っていよう。まぁ、明徳がいるからそう簡単には甲子園なんてありえないけどね。 / でぃど ( 2002-08-31 00:20 )
高校が甲子園に行ったりしたら来るかもしれない。うちもきた(笑)。大昔の話だけど。 / JAI ( 2002-08-30 20:58 )
さぁ、知らない。元々払うつもりなんてさらさらないから余計に知らない。 / でぃど ( 2002-08-30 20:54 )
私はこのショットで撮っても絶対グラマーに見えない自信があります(笑)。コレは妹のMちゃん♪ / JAI ( 2002-08-30 20:25 )
じゃいちゃん。。。グラマーに見えるショットだよん。 / 和代 ( 2002-08-30 20:20 )
エスカルゴ様 いらっしゃいませ♪寄付金用紙、来なくていいのに来ますね。来るたびちょっとむかつくんだけど。 / JAI ( 2002-08-30 20:15 )
のびんば様 書いてるうちにイヤらしいと感じる自分が特殊なのかと思いましたが、やっぱりちょっとやらしいですよね。よかった♪これは妹でーす♪ / JAI ( 2002-08-30 20:14 )
来ますね。寄付金集めの振込用紙。 / エスカルゴ@はじめまして ( 2002-08-30 20:09 )
ほんとそれはいやらしい、と思うわ。学生の時の思い出までいやらしさに汚されそうそうだよねぇ。悲しくなっちゃうよねぇ。ところで・・・このお写真ってJAIさま? / のびんば ( 2002-08-30 19:52 )
お子様の気持ちがわかりますわ〜(笑)。スラムダンクのアニメ、見たことないけど、マンガはバッチリ読んでました。アレが途中で終わるのは辛いでしょうね(笑)。 / JAI ( 2002-08-30 18:29 )
こっちは数日前にスラムダンクが終わってしまい子供が怒ってました。19巻まであるのですが、全巻買わされそう・・・。 / きり ( 2002-08-30 18:21 )
あみボン。ちゃま 色っぽい(笑)?Mちゃんよりピイちゃんの方が…って違うか(笑)。 寄付金要求されるのっていやですよね。自主的な善意だけじゃ集まらないとは思うけど。 / JAI ( 2002-08-30 18:00 )
↓考えてみたらオメー、国立大出身じゃなかったか?国立はあり得ないんじゃない? / JAI ( 2002-08-30 17:58 )
でぃど 払う人スゴイよね(笑)。 / JAI ( 2002-08-30 17:57 )
をを〜〜Mちゃん色っぽい♪ ^^  私も寄付金って全部無視してた〜。 / あみボン。 ( 2002-08-30 15:14 )
俺もそんなに学校には愛着ないから絶対払わなさそう。 / でぃど ( 2002-08-30 13:40 )
ピイちゃんペンダント〜♪ / JAI ( 2002-08-30 13:06 )

[次の10件を表示] (総目次)