himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-12-14 ☆年末ですね☆
2016-12-09 おたおめ〜
2016-11-15 ☆すーぱーむーん☆
2016-11-12 必需品を買いに
2016-10-29 あいふぉん7
2016-10-18 ★かぜひきさんたち★
2016-10-01 いろいろありました
2016-09-23 あごのにく☆☆
2016-09-14 オータムフェスト
2016-08-26 ☆スマップのこと☆


2016-12-14 ☆年末ですね☆

今年の年末は例年になく嬉しくない。


自分限定の理由もある。北海道から石川遠いよ!
今年なんか異様な寒気らしいけど、年末は大丈夫か!
とゆーか嫌がらせか、この大雪!


ていう、まあ、北海道にいる間は定番になりそうな気の重さ。



でも、やっぱり一番気が重い理由はあれでしょうね。
スマップ。
先日某ネットゲームで、スマップファンと違うお友達とお話ししまして。
私は例の騒動以来、ヤフーニュース等一切見てなく、たまぁに
ツイッターで流れる(主にスマファンが流す)リツイートくらいしか
見てないのですよね。でも、ヤフーニュースみてるスマップに
興味のない人たちは、スマップ自身が解散したがってるのに
ファンが足掻いてる風に感じていらっしゃったのですねぇ…。


この話の何が怖いって、私がスマップに興味を持ってなかったら、きっと
私もそうだったこと(苦笑)。よくよく考えたら、本人らが
解散発表のファックスに自筆サインも入れてないし、
それ以来生放送は一切出ていない。生に出ないのは不仲のせいだろ、と
解釈する可能性もあるけど、スマスマをちょっと見たら、そんな
ちょっとの間も持たないほどの仲の悪さじゃありえないだろって
感じの和やかな雰囲気醸し出してるし(じゃないとゲストがあんなに
楽しそうじゃないと思う)。
あと、事務所の矛盾の多さ!
でも私というやつは、興味のないことは本当にふーんそーなのね、で
たいてい流して調べもしないやつなので、きっと、ファンは無駄なこと
してるなあ、と見ていたのかもと思うと、自分がマスコミに操作されやすい
タイプだったんだろうなあと思う。まあ旦那が私の分まで疑う人だけどもw。


そんなこんなで、流されるニュースをまに受けちゃうのは
多少仕方のないことだと思うけども、ちょっと調べたら矛盾だらけなこととか、
ちらっとでも知っておいていただけると嬉しいなあと思って
ここでつぶやいてみました。


吾郎ちゃん自身は一応来季にSPドラマもあるし、ゴロウデラックスも終わって
ないから、見られる機会はあるにはあるけど、歌って踊るスマップの
吾郎ちゃんが大好きなのと、メンバーでじゃれあってる姿が大好きなので、
本当に気落ちしています。はぁ。華麗なる逆襲はまだかなあ。


それにつけても北海道の冬の寒さよ。明日の最高気温が氷点下4度って
ふざけてるとしか思えなーい!

先頭 表紙

変なツッコミは消しちゃう〜 / JAI ( 2017-01-04 18:19 )

2016-12-09 おたおめ〜

今日はダンナの誕生日♪


近所に某有名ガイドブックに載ってるお寿司屋さんがあるんですよ。
お値段も(それにしては)さほど高くないというので、一度行ってみたくて
一見でも大丈夫かな、と一度のぞいたことがあったけど、ダメでした。
だから、今度は誕生日に早く予約を入れていこうと、先月予約をし、
今日誕生祝いに行ってきました(支払いはダンナだけどねっ)。


まずはタコのほうじ茶で茹でたのが出ました。いやーこれが美味しい。
さすがですな。次にヒラメのお刺身、九州のサバ、ぬか漬け、そして
イカのお刺身といっしょに醤油をたっぷりかけた?山わさびのおろしたのが
でてきて、イカと食べるんだけど、いやもう辛いの!でも美味しかった。
そして、冷たくて美味しい白子をちゅるん、とたべたあと、お寿司。
マグロ、いくら、えび、あじ、貝(種類はわからない)、穴子を食べ、ごちそうさま〜!
途中、誕生日だって話したら、お祝いだって自家製カラスミ出してくました。
お値段も、プラス日本酒4杯飲んだけど、2万にも届かない程度で
いい時間を過ごしました。あ、お寿司じゃないけど玉子あったよ。はちみつ入りって。


夫婦お二人でやられているお店で、お話の好きそうな店主さんと
物静かな奥様がいい感じで、私もつい頑張って(?)お話ししました。
某有名ガイドブックはやっぱり覆面調査が入るそうですよwww。
あとやっぱり今年の北海道の寒さは異常ですって。いやだぁ〜。
かなり?珍しくて面白いなと思ったのは、明日、ダンナと同姓同名の
お方の予約が入ってるそうなw。そもそも予約は姓だけのことが
多いのに、たまたまフルネームが同姓同名になってるのが面白い。
私が予約に不慣れで全部いったんだけど、予約、姓だけでよかったのねw。


きっと帰り道、寝る前のお酒買うんだろうなとか思ってたダンナが
「おいしかったからもういい」と買わずに帰ったのが超意外w。
それくらい美味しかったです。某有名ガイドブックに載ってから、
6〜9月は予約でいっぱいになりがちだけど、冬はそうでもないそうで、
ご機嫌ダンナはもう一回行くか〜!と言いながら帰ってきましたよw。


いいお誕生日になってよかったね!おめでとう!五十路イブ!

先頭 表紙

私はお酒飲んでないよ! / JAI ( 2016-12-09 20:41 )

2016-11-15 ☆すーぱーむーん☆

68年だっけか?ぶりに大きく見えるスーパームーンでしたね、
昨日は。遠く離れた母や妹と同時に同じ月が見れたら、なーんて
思ってたけど、母と妹は雨降りで無理でした。
まあ、スーパームーンじゃなくても、普通のお月さまでも
一緒には見られるんだけどねっwww。


というわけで、うちの近辺のお月さまですが、13日の8時ゴロ?、
ダンナが月見にベランダへ行ったのを追いかけて見に行ったら、
スーパームーンというには結構小さいお月さまが見えて、
今日じゃなかったっけ?と思ってたら、明日だよ、と言われw。
でも1日でそこまで大きくならないだろうし、あんま期待過多は
しないほうがいいかな。ていうか、もっとお月さまが低いうちに
見たら、大きく見えるんじゃないかなあ、と思ってたのですが、
夕方付近はこちらの天気が雨でお月さま見えなかったんですよねぇ。
結局やっぱり9時ゴロ?にお月さま見たら、丸い綺麗なのが
見えたけど、空高いお月さまはやっぱりいうほど大きくもなく。
ただ、単に天気の都合なのかもしれないけど、夜空がいつもより
明るい感じがしました。


はー。秋だなあ。(駐車場とかの雪が消えたので冬気分も減ったw)

先頭 表紙

あ、やっぱりあかるかったんだよねー!気のせいじゃなくてよかった / JAI ( 2016-11-19 18:49 )
うんうん、大きさよりも明るさにパワーがあったよね♪ / まるるん✿コウ ( 2016-11-18 23:26 )

2016-11-12 必需品を買いに

前回の積雪で実感しました。


北海道の雪道は滑る!!


今のブーツじゃ買い物行けない…。となったら、買いに行くしかないでしょう。


靴はアマゾンで買ったりするわけにもいかないしねぇ。



朝方は冷えて道が凍ってるところも多いみたいだけど、昼に出たら今は
普通にアスファルトを歩けるので、冬が本格的にならないうちに買いに行かねば!と
重い重い腰を上げて買い物に行きました。一応近所のスーパーでも見たいんだけどね。
なんか滑らなさ具合が信頼できなかったから、札幌駅近くのモンベルへ。

昼前に出たんだけど、道中の残ってる雪を見て、ああ、春が来るのかなあと一瞬
ボケた自分の頭が強い。半ば逃避の気持ちなんだろうなあ。氷点下怖い。


びみょーに胃が痛かったので、うどんがいいな、と軽くダンナにいってみたら、
北海道ってうどん屋さん少ないのねー。結構苦労して探してた。他のモンでも
いいっていったのに、ちゃんと連れてってくれました。


そこからモンベル行って、これどうや、とダンナに勧められたものの
私のサイズを出してきてもらって、即それに決定。一万三千円。近所のスーパーより
やっぱり高いなあと思ったけど、転んで怪我したらもっとお金かかりそうだもんね。
辛いし。と、買ってもらいました。でも帰り、冷やかしにいった三越で、ブーツの
値段見たら普通に四万円くらいだったので、なんだか安心したw。

その三越で、たまにはチャーでもしばくかー、と、コーヒー屋さんに入り、
ダンナがカフェラテ、私がカフェショコラを頼んだはいいけど、私もダンナも
ずっとスマホいじってたw。一見仲の悪い夫婦だなw。あのときにラインで
アレルギー話ししてたんだよーwww。カフェショコラは久しぶりにいっぱい歩いた
私の体に優しく、元気をくれたと思ったんだけど…


お家に帰るとき、最寄駅から歩いていって、スーパー寄るか、と寄ったら、
いきなりお腹が痛くなった。もう、速攻トイレにこもって30分かな?
すごく苦しくて、家近いからダンナ先に帰っていいよ、っていうのに
待っててくれてるし、早く出なきゃと思うけど脂汗かきまくりで出れなくて、
それでも一応なんとかでれる状態になって、よれよれで家に帰り着いた。
家でもしばらくひいひい言ってたけど、そのうち治って、ダンナに
原因なにかなあと聞いたら、カフェショコラに乗ってたちょっと冷たい
生クリームじゃないか、と。口当たりが面白い感じになって、美味しかったんだけどね。
私も実はあれが怪しいかな、と思ってたので、たぶんあれだと思う。
泡立てた生クリームは平気だけどなあ。久しぶりの辛い出来事?でした。


以上、お出かけ記録でした。明後日はダンナの健康診断〜!

先頭 表紙

2016-10-29 あいふぉん7

買ってもらった〜!ぱふぱふ。数日前に。
大事なことはメモっておきましょう。


北海道の冬もいよいよ本格的なのが近付いてきてます。

今晩遅く雪降るんですってよ。

最高気温、5度とか6度の日が続くんですってよ。

寒いのキラーーーーーーーーい!!!!


春から秋にかけての北海道はそれほど悪くなかったよ。
野菜や魚は安いし美味しいし、スーパー近いし本屋もあるし。
花が一斉に咲くのが楽しいし、夏もそれほど暑くないし。

でも最近は、野菜はちょー高いし(魚はまだ安いほうと思う)
歩いて5分のスーパーも行きたくなくなるほど寒くなりそうだし
花壇の花も全部抜かれていたし(まあ雪積もるんだし植えても無駄だわな)
さーーーーむーーーーーいーーーーーしーーーーーー。


いきなり住宅事情だけど、風呂場が寒いんですよ、奥さん(誰だよ)。
脱衣所、トイレが暖房なくて寒いのは前も言った気がするし
いいんだけど(よくないけど)、お風呂はいってても、風呂場暖房
あるにもかかわらず(まあダイニングの気温次第でつくやつだから
たいてい動いてないけど)湯気であったまってるはずの空気が
温くならない。なのにお風呂に追い炊き機能がない。
茨城恋しくなることはあんまりないけど、風呂入ってる時は
ほんと恋しいです。追い炊き昨日のお風呂やーーーい。
思えば茨城の家は、トイレが居間に近すぎることと
どこからともなく笛の音が早朝から深夜までいつ鳴り出すか
わからないこと以外は、わりかし我が家史上最高の家だったかも、
と思う今日この頃です。北海道遠いしね…。


愚痴日記でした。雪降ったら歩くのも怖いだろうなあ…。
ブーツ買わなきゃ…。

先頭 表紙

2016-10-18 ★かぜひきさんたち★

一昨日、母に高熱が出まして〜。

母は、長めに旅行(というか私や妹の家に1週間ほど泊る)すると、
病気になる確率が高いらしくて、こないだまで妹の家行ってたのが
原因かなあ、前回私の家に1、2週間止まった後は、バラ色の
湿疹が出まくったって言ってたし〜。でも、これに気づいた?知ってた?
姉旦那が、2泊3日以上の旅行は禁止したほうがいいんじゃないみたいに
言ったら、それはそれで不本意だったりしてね。だって2泊3日じゃ
北海道なんて来て一箇所行って帰るくらいの慌ただしくもかえって
疲れる旅行になっちゃうじゃんね。でも体調壊されるのもやだしなあ。
もう母の判断にまかせよう。

もう一人の風邪ひきさんはダンナ。
熱はないけど、ここ1週間ほどあまりにグズグズはなが出るもので、
「もしかしてアレルギーかな?」といったら、だるいし、風邪の症状
ぽい、といってる。でもほんと、熱出ないし、風邪なんかなあ。
とかなんとか言ってたら、今日になって私の鼻もちょっとぐずっときてる。
風邪引きたくなーい>だれだってや

寒くなってきたからね。皆様もどうぞお気をつけください。

先頭 表紙

2016-10-01 いろいろありました

いつものお出かけ記録です

今日で札幌大通公園のオータムフェスタは最終日。
前回4種類しか食べてないし、また行こうね、と話していたのに
行ってないねー、よしいくか!と、行くことになりました。

前回はチュートハンパな昼に行ったけど、今回はいろいろ
考えるのがめんどくさくてお昼に出かけました。
列に並ぶのはダンナに任せ、私はひたすら席キープw。
でも割とスムーズに席も見つかり列も長くなく、天気も良く
ちょっと暑いくらいで、良き日和。

前回食べてみたかった牛タンのアヒージョと、牛ハラミの串焼き。
カチョカバロ(チーズ)の焼いたの。モツの入った焼き鳥。
焼きハマグリを食べました。ちなみに、その間に、ダンナは
赤ワイン白ワイン日本酒1杯飲みましたw。
これだけ食べたらもう結構お腹いっぱい。小食になったわー、と
嘆きつつ、席を立って他の会場へ。三百円の日本酒試飲があったので
ダンナは2杯ほどごっくん。アワビの焼いたの食べてみたいねと
言ったら、買ってきてくれて、食べました。塩が効いててうまかった。
この時にハプニング!ふとアイフォンを見たら、ラインアプリが消えてた!
何があった?!と思いつつ、ダンナに再インストールしてもらったけど、
古いスタンプも履歴も消えちゃった。くすん。

それはさておき、時刻は2時過ぎ。これからどうすんべ?と軽く話し合い、
帰ることに。会場を見つつ帰っていたら、道内のおいしいケーキ屋さんを
集めたお店があったので、食べようかと冗談で言ったら、ダンナが
食べまっし、というので、お言葉に甘えてケーキセット食べました。
(持ち帰りできないのでその場で食べるしかなかったのだ)
目の前にビール屋さんがあったので、ダンナもどーぞ、と五百円渡したら
黒ビール買って飲んでました。そしてふとアイフォンを見たら、勝手に
姉と母に電話をかけている!!なんなのこのアイフォン。

それもさておきw。さあ、今度こそ帰るか、とあるいていたら、前回
気になったもう一軒。「鴨のコンフィ」がありました。この名前が
なんとも高級感があって、食べてみたいなあといったら、今じゃないと
きっと食べないね、とダンナも同意したので食べてみました。もちろん、
それだけじゃ水分が足りないのでシャンパンも(ダンナの分だけね)。
美味しかったです>シンプルな感想。

今日すごく良く飲んだね!と家に帰り、くつろいでたら、いきなり
バキィッ!という音とともに、ダンナの座椅子の背もたれが倒れた。
壊れたのです!ニ◯リはお値段相応だ!他にも、郵便物の誤配でダンナ実家の
お隣さんが困ってるって電話してきたり、いろいろあった日でした。
まだ終わってないけど。さすがにもうないだろ。

おしまい(ちなみに帰ってからダンナはハイボール2杯飲みました。
完璧飲みすぎ。でもちっとも酔ってない。アルコールに強いなあ)

先頭 表紙

楽しんでいただけたなら何よりです♪ダンナは家の外ではあまり酔いませんねぇ。この日は帰っても酔ってなかった。強いのかもしれません! / JAI ( 2016-10-09 20:17 )
また美味しそうなものがたっぷりと……! 読んでるだけで楽しいです。じゅるる。ダンナ様お酒強いですねぇ。(何杯飲んだのか思わず数えてしまった) / みなみ ( 2016-10-02 09:18 )

2016-09-23 あごのにく☆☆

ていうか、あごのかわ?つまんで伸ばしてたら、じゃい夫に奇妙なもの
見る目で見られたから、なぜかとおもったら、そんなに普通伸びないと言われた。
私の顔の皮は伸びるらしい。


先週の金曜日だったかなあ。近くにガイドブックにも載っている
いいお寿司屋さんがあるから、行ってみようか、ってなって、
でも家庭的な小さな店なんだって〜、入れるかな〜、無理だろね〜と
言いながら行ってみたら、やっぱり予約なしじゃ無理でした。
じゃい夫の誕生日か私の誕生日に今度予約しといてね!


仕方ないから、前通るといつも混んでる居酒屋さんがあるから
そっち行ってみるかーといってみたら、入れたので
そっちで飲み食い。目の前のカウンターで料理してるのは楽しかったけど、
知らなくていいことも知ってしまうなあと思ったのでした。
でもとうもろこしの天ぷらとアジの刺身は本当に美味しかったあ!
いや全般的に美味しかったけど、その二つが特に印象的でした。


ところで、せっかく北海道に来たので、JAI夫にいくらをつくって
もらおうと画策中です。手作りいくら。美味しいかなああ(*´∀`)。わくわく

先頭 表紙

じゃい夫も面白そうに笑ってましたw / JAI ( 2016-10-09 20:16 )
うちのダンナも顔の皮伸びます。私は全然伸びないんですが。ちょっと面白い……。 / みなみ ( 2016-10-02 09:16 )

2016-09-14 オータムフェスト

今日のお出かけの話の前に。先月末、29日に、叔父が亡くなったので
30日に石川帰りました。交通費高いし台風来てるしどうしようかと思ったけど
世話になった血の繋がったおじさんなので、飛行機飛べば帰るか!と
思い切って空港行ったら結構余裕で飛んだ。ダンナは平日なため居残り。
2泊3日してきたんだけど、思えばダンナと離れて実家に帰省って久しぶりで、
もうちょっと泊まったら良かったかなとちょっと思ったけど、いたらいただけ
母も帰ったあと寂しくなるかな、とも思ったり。どんなもんだろね。
ちゃんと日記に書くつもりだったけど、時間経ったからこの程度で。


今日のお出かけ。ダンナがなんだか疲れたという名目w?で
仕事を休んだので、めちゃくちゃに混んでない平日の昼の
オータムフェスト(大通公園で北海道他の美味しいもの集めたお祭り)へ
行こう、といってきました(疲れてるんじゃないのってツッコミはなしw)。
最初のステーキがおいしかったなー!あと、ジャガイモとエゾシカの焼いたのと
やきそば…あれ?そんだけしか食べてないかも。電車に乗る前に私は小腹空いてて
エネルギー切れ起こすと辛いからマフィン1個食べたけど、それにしても
少なかったな。こういうところはいっぱい食べる人とくると楽しいのになと
ダンナに申し訳なかったり。いやまー私もう少し食べれるよ、って言っても
ダンナもビールでお腹膨れたーとか言って食べなかったんだけどね。
赤ワインと白ワインとビールとウィスキーロック飲んでたよ〜!
本屋に寄って、帰途に着いたんだけど、フェスタと丸井?で白とうもろこし
ピュアホワイトとロイシーコーン発見して買って帰ってレンジでチンして
食べた。おいしかったー。ピュアホワイト、家族に送ったら大好評だったから
食べてみたかったんだよねー。ちなみに晩御飯になりました。それ以外は
まともに食べてない…。案外小食な1日となったようです。

今日は十五夜とさっき気づいて外みたら、丸いお月様が雲の合間から
みれたよ!基本的にラッキーな1日でした♪

先頭 表紙

十七夜結局見忘れたよ〜。十六夜はみたけど〜 / JAI ( 2016-09-19 11:53 )
今日は十四番目ぇ〜のつっき〜♪ / まるるん✿コウ ( 2016-09-15 01:31 )
と思ったら、明日か?十五夜。でもまあ、丸いお月様きれいだったからどっちでもええわ / JAI ( 2016-09-14 23:35 )

2016-08-26 ☆スマップのこと☆

正直ね、ファンがどんな動いても、マスコミだのジャニについてると言われてる
財閥だのにそうそう敵うわけないと思う気持ちが強くてね。何かしたい気持ちは
あるけど、気力がついてこない。でも諦めたら試合終了だし、私にできること
なんてここでいかに彼らが理不尽な目にあってるのか語るかなと思うんだけど、
そういうのは私よりまとめサイトの方が懇切丁寧だなと思う。気が向いたら
みてください。マスコミ嘘ばっかりです。

http://matome.naver.jp/odai/2147152930906704301


んでね、ワイドショーも見ないしニュースサイトのトップも今はほとんど
いかないんだけど、最初の頃ちらほらミクシのスマップニュースのコメント
みてしまってね。もうスマップなんてどうでもいいじゃん、的なコメントの
多いこと!!いいの。それはまあ仕方ない。私はたまたまスマップ
大好きだからこの理不尽に腹も立つし、どうにかして欲しいと思っちゃうけど、
仮にこれが他のグループだったら、少なくとも積極的に情報集めないしね。
ファンの人可哀想だなあ、そんなに仲悪かったのかなあ、で済ますと思う。
だって、テレビとか週刊誌がそう言ってるんだもん!興味ないことは
そうなっちゃう。うちのオカンとかも、そんな感じだったしね。

でもこれがすごく怖いことだと思った。そしてマスコミをさらに嫌いになった。
自分だって当事者じゃない以上、わかってない部分が山ほどあるにせよ、
それでもこれだけ嘘を真実がおで流している。つまりマスコミは大きな権力に
屈して真実を隠すんだと!戦前かよ!!

思えば、参院選前にも年金運用失敗隠してたよな!いつもならとっくに
公表している失敗を参院選終わってから流してた!ほかにもオリンピック
招致の不正とか、知ってて政府のいいなりにかかずにいたりごまかしたりしてる。
これだけでもあきれ返るに十分なのに、たかが一芸能事務所のババア(言葉悪い)の
いいなりに従ってる。テレビも大手雑誌社も!!そんなにジャニと仲良くしてないと
困るの?テレビ。

私、スマップ頑張ってきたと思うし、絶対仲悪くないと思う。っていうか
もともとが仲良しグループじゃないしね。仕事で結束している、というのが
彼らの強みだったと思う。例の解散騒動でその結束が緩んだって言われたら
それまでとはおもうけど、それ以来わざとらしいくらいスマスマに観覧入れなく
したり、歌後の集まりなくしたり、仲良くしてる姿を見せるまいと事務所が
工作してるようにしかおもえない。そして毎日思う。もったいない。
解散してほしくなーい!



…ただ、スマップファンの動き見てて、それは無駄すぎないかなあと思う
こともある。解散してもスマスマやめないで、とかね。いくら何でも無理が
あるだろ、とか、他にも色々。でも、スマップのために頑張ってる姿が
いいなあ偉いなあと思う。私も少しは頑張りたくて書いたけど、
どうしてもいらんことも書いてしまうw。てかまだまとまってなかったな。
まあ自己満足でした

先頭 表紙

腐ったマスコミの代表例みたいな感じですもんね!!! / JAI ( 2016-09-14 23:19 )
SMAPはねえ、私もツイッターにはつぶやいてるんだけども。まえに見かけてなるほど思ったのは、イデオロギーなしに報道規制とか偏向報道もとか説明できるサンプルだというもの。確かにSMAPさんはただのタレントさんだからどっち向きの人にも「マスコミというのはね」と語れる。しかもヲタさんたちがまとめてくれてるしね。いつか大学なんかの講義で使われそうな案件ですわ / しーの。 ( 2016-08-27 01:41 )
JAI夫がハウスダストアレルギーになったよ!めもっとこ / JAI ( 2016-08-26 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)