himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-20 得意料理
2002-08-19 ドロボー
2002-08-18 見て見て〜♪
2002-08-18 がびょーん!
2002-08-17 ただいま〜♪
2002-08-10 行ってきまーす♪
2002-08-09 長期不在
2002-08-08 やな言葉
2002-08-07 チケット問題
2002-08-06 贅沢病(スマコン話)


2002-08-20 得意料理

一昨日韓国から帰ってきたダンナと、昨日韓国料理を食べに行きました。なんで(笑)?と思ったけど、一人なので寂しくて(?)、あんまり韓国料理を満喫できなかったらしい。未だに韓国の地図を見てたりするので、そのうち一緒に行くこともあるかも知れない♪…パスポート取り直さなきゃ。げげ。めんどくせ。


食べに行く途中、どこかのご家庭からカレーの香りがぷ〜ん♪いい匂いだねー、明日の晩ご飯、カレーにしようか?と言ったら、
「わーい♪」
…え?韓国行くちょっと前にカレーしたよね?いいの?
「うん。カレー好き♪」
実家でもカレー作って食べたんだけど…。おまけに父親、私と言えばカレー、と思ってるようなんだけど、やっぱり私の得意料理ってことかしら?でも特別なレシピはない。…つまりは、料理がヘタと言うことでは?!とちょっとショックを受けたのでありました(笑)。ま、楽だからいいけどねん。ちなみに今の時期、一番作ってるのは(多分)野菜スープお肉入り(笑)。あるだけの野菜をぶち込んで、トマト缶で煮込みます。楽でたくさん野菜が摂れるのでお気に入り。ふっ、結局楽を求めてるのね、私は…。


今まで自分は要領が悪いと信じてきたけど、比較対照次第では私って要領いいかも?と思うようになりました。…なんでうちの家族はああも要領悪いのかなぁ?もしかしたら要領の問題じゃないのかなぁ?ちょっと悩みの種を抱えてます。

写真:ピイちゃんとビール♪


先頭 表紙

ネコさん様 でもシーフードカレーも美味しそう〜♪毎回それじゃちょっと辛いかもしれないけど(笑)。潮汁か〜。美味しそうですね! / JAI ( 2002-08-22 18:40 )
金木犀と指輪様 今日の日記読んで、旦那様の難しい好みがわかった気がします(笑)。お子様の頃、親御さん大変だったでしょうね。今度夏カレー作ります♪もうそろそろ終わるけど(笑)。 / JAI@もう初秋? ( 2002-08-22 18:38 )
スープ好きのネコさんです。野菜スープいいじゃないですか。個人的には魚のスープが好き。潮汁みたいなのが…。ぼくの母は肉がまったく受け付けなくて、子供のときに食べたカレーには肉が入ってなかったンです。その替わり、イカとかタコとか。シーフードカレーだったんですね。子供心に肉入りカレーを食いたかったよ〜。 / ネコさん ( 2002-08-22 10:35 )
夏カレーは茄子が入るだけでぐっと夏っぽさが増すよ♪茄子は油でさっと素揚げするといいよん。あとはオクラ(茹でてから)トマト(水煮缶でいいよね^^)かなぁ。鶏肉・タマネギはお約束で・・・。なんてね。一人暮しの時はよく作ってたなぁ〜。今の我家のカレーは・・・なんとも説明し難ひ(苦笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-22 08:01 )
あみボン。ちゃま おおー、美味しそう♪私も今度から残り野菜ぶちこんで作ろう♪ / JAI ( 2002-08-21 23:18 )
PACHI様 この写真にうっとりしてくださるPACHI様にもうっとりしちゃいます(笑)。ポトフもいいですね〜。近日中にしよう>私は専業主婦のクセに(笑)。 / JAI ( 2002-08-21 23:17 )
みるみる様 そうなんだー。今度トマトいれて作ってみよう♪水煮缶でいいかな? / JAI ( 2002-08-21 23:16 )
夏野菜カレーなんて、カッコイイ事書いたけど・・・ただの残り野菜のカレーかな。 今夜はしし唐・アスパラ・マッシュルーム缶・シメジ・ニンジン・タマネギだったよん。肉はひき肉〜煮込まなくてOKだから♪ / あみボン。 ( 2002-08-21 19:42 )
ああ、すてきな背景……うっとり……はっ。いや、そうではなくて、私も手抜きの定番はポトフ・シチュー・カレー系ですね。残業の続きそうな時はまとめて作っておいて、毎日でも食べます。案外あきません。 / PACHI ( 2002-08-21 17:39 )
やっとあみすけカレーを食べました。トマトいっぱいのカレーはおいしいですよね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-21 16:00 )
ぴい様 いらっしゃいまし〜♪そうです、後ろ姿ですが、コレがピイちゃんです♪うちも今日もカレーです(笑)。 / JAI ( 2002-08-21 09:55 )
でぃど 私も作ろうと思えば作れるやい!唐揚げ。…本があれば(笑)。でも揚げ物、後が大変だからイヤイヤ!! / JAI@今夜型にしてどーすんじゃこら。 ( 2002-08-21 09:54 )
これがお噂のピィちゃんですね?^^私の明日の夕飯はカレーになることでしょう。 / ぴい@初おじゃまします ( 2002-08-21 03:27 )
むふっ♪ バレた〜? ちなみに唐揚げも多分作れるよ♪ 家で昔揚げるまでのやり方は教わった事あるし、揚げ具合に関してはバイト先で慣れっこだしね♪…とは言うものの、この家で揚げものやったことないんだよなぁ。 / でぃど@まだおきてる人(笑) ( 2002-08-21 03:00 )
パンドラちゃま いいなー、カレーご飯♪この写真、PAOるのがお好きな皆様を意識して撮ったので、喜んでもらえてウレシイです♪ / JAI ( 2002-08-20 22:29 )
夢楽堂様 午前中に見てたらパクったんですが、時既に遅かったです(笑)。 / JAI ( 2002-08-20 22:28 )
あみボン。ちゃま フツーのカレーです(笑)。人参と玉葱と豚肉の。今回はマッシュルームいれてみたりしましたが。夏野菜カレーはナニ入れればいいのかな? / JAI ( 2002-08-20 22:27 )
けり子様 カレーは翌日さらに美味しくなる、奥様に優しい子供も好きないいメニューですよねえ♪ / JAI ( 2002-08-20 22:26 )
レイちゃん ピイちゃんはビール飲まないからねえ>当たり前(笑)。人の作ったモノは食べられる!レイ夫様、がんばらにゃ(笑)。 / JAI ( 2002-08-20 22:25 )
ももな様 真面目にじっくり作ればそれなりに大変だけど、不真面目に作るので作るのも楽です、私の場合(笑)。しかも翌日楽!ああ、なんていい料理(爆) / JAI ( 2002-08-20 22:24 )
金木犀と指輪様 ど、どんなカレーを作っていらっしゃるのかしら(笑)。夏野菜カレーとか作ってみたいけど、作り方が分からない私(笑)。 / JAI ( 2002-08-20 22:23 )
KUNさん ドロボーが社長宅にそば粉を用意していったんでしょうか?!(笑) / JAI ( 2002-08-20 22:22 )
みなみん。ちゃま カレーより料理としての熟練度がいりそうなメニューでいいなあ(笑)。 / JAI ( 2002-08-20 22:22 )
でぃど ケンカ売ってるな(笑)?簡単だけど美味しい料理っていいよね。 / JAI ( 2002-08-20 22:21 )
ピイちゃんとビール!! ・・・・・名作ざますっ♪ / パンドラ@カレーごはん美味しかったよ ( 2002-08-20 21:44 )
今夜はカレー風味混ぜ御飯作っただす。 / 夢樂堂 ( 2002-08-20 21:33 )
カレーいいなあ。 ウチもカレーにしようかなあ。 ^^ ところで、何カレー? 私は最近夏野菜カレー♪  / あみボン。 ( 2002-08-20 21:04 )
明日はカレーです。いっぱい作って、後、楽しますわ。 / けり子 ( 2002-08-20 20:42 )
ピイちゃんとビール?って思ったら缶ビールですね。ちょっとアーティスティック?カレーかぁ。カレー、もいいなぁ。ぶつぶつ・・・。人が作ったものは食べられるんだけどなぁ。 / レイ ( 2002-08-20 19:56 )
カレーって作る時はさほど簡単じゃないけど、作っちゃえば翌日楽だからね☆ / ももな ( 2002-08-20 19:11 )
ふつーのカレーが食べたいこの頃・・・。好き嫌いの多い夫なのでカレー作るにもフツーじゃないです。あ〜、大きな人参、じゃがいも、お肉のどろ〜んとしたカレーが食べたいよ〜!ぅお〜! / 金木犀と指輪 ( 2002-08-20 17:23 )
うわーい。昨夜はカレー完成!っておもったら社長殿が打った蕎麦が出現!いやぁ、んがふふでした。 / KUN ( 2002-08-20 15:10 )
ウチも私と言えば唐揚げの公式が出来てます。。。(爆) / みなみん。 ( 2002-08-20 15:04 )
得意料理?? カップ○ーメンじゃないの〜?(笑) カレーは簡単だよね〜♪ 2回目で十分実家のカレーと同じ味が出せるようになったわい。 / でぃど ( 2002-08-20 14:52 )

2002-08-19 ドロボー

一週間家を離れてる間、一番心配だったのがドロボー。いくら盗るものの少なそうな集合住宅に住んでるとはいえ、やっぱり家の中には貴重品の数々(通帳とか保険証とか)が!おまけに今月分の生活費、○万円がまるまる家に〜!!だから、家に帰る前までは景気よく(?)使ってたお金も、帰り際は少しシブチンになってしまいました。いざとなったらこの残りのお金が今月の生活費!と(笑)。とはいえ、ずっと家族といたからあんまり使ってないんだけどねえ。(持ってもいないけど)


さて、家に帰り着き、とりあえず、ドロボーは入ってない模様。保険証も無事所定位置にあって、一安心♪翌日にはダンナも帰ってきて、さあ、本格的に日常にかえるぞ!(来週はダンナの方の実家に行くけど)とか思いながら、お洗濯するぞ!(余談:ダンナ、一週間出張だった割には少ない洗い物。聞くと、ホテルで自分で洗濯して着回してたらしい。ステキなダンナだ(笑)>のろけ。)さあ、お水を入れて♪

ジャブジャブ…。

数分後。


水が全然溜まってない。




なんで?どうして?



やっぱりドロボーが入って

洗濯機を壊していったのね!!




と、バカ言って騒いでる間に、ダンナが直してくれました。ちっ、全自動買ってもらうチャンスだったのに。と思ったのはナイショです(笑)。二層式は長持ちするって言うけど、思ったより早く壊れたなあ。次こんなことあったら、絶対全自動買ってもらおうっと♪>実家で全自動の楽さを実感した(笑)。



写真は、PAOさんに送っていただいた、高知オフの時の写真です。ここに載せるのは初めてになるでしょう。私たち夫婦のツーショット♪>恥知らず。


先頭 表紙

ワイン飲みながらおべんきょうするのに使うとか?!(笑) / JAI ( 2002-08-21 09:53 )
つまり、じゃいじゃいの頭はいたづらを考えるのにほとんど使われちゃってるって事かな!? ダメだよ、頭はもっと役に立つところで使わなきゃ! イヒヒ。 / でぃど ( 2002-08-21 03:02 )
レイちゃん これは消す予定ないから、いつでも見れるよ(笑)。外見はまあスリムだけど、内臓に脂肪が…ぞぞぞっ! / JAI ( 2002-08-20 22:21 )
見ぃちゃった♪JAI夫さま、全然スリムではないですか!仲良しな2ショットですね^^ / レイ ( 2002-08-20 19:57 )
はっきりいってダンナより私の方がいたづらは上手いよ(笑)。 / JAI ( 2002-08-20 15:34 )
ほほ〜、じゃいじゃいが一人で出来るいたづらならたかが知れてるから大丈夫だな(笑) / でぃど ( 2002-08-20 14:53 )
みるみる様 もう帰ってたりして(笑)。悪さするための石を探してるんだと思います♪ / JAI ( 2002-08-20 13:43 )
あーちゃん 全自動の方が壊れやすいとは聞くんですが、単に二層式のようには直しにくいだけかも? / JAI ( 2002-08-20 13:41 )
ももな様 服の傷み具合を考えると、キレイに洗ってくれてるのかも知れません。でも服傷んだら実も蓋もない(笑)。 / JAI ( 2002-08-20 13:40 )
おおお!!2ショットだ♪何かを探していらっしゃるのかしら。だんな様のお帰りが楽しみですね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-20 09:26 )
全自動でも乾燥器付のは結構壊れた。(爆) / AHchan ( 2002-08-20 05:08 )
全自動って楽なんですけど、2層式の方がしっかり洗ってくれる気が・・・・気のせいでしょうか??? / ももな ( 2002-08-20 00:28 )
でぃど ダンナがそんなことするわけないでしょ!私が一人で…ごほごほ(笑)。 / JAI ( 2002-08-20 00:12 )
PAOさん 家から帰る前日、実家にダンナから電話かかってきて、ドロボーが心配って言ったら同じこと言われました(笑)。 / JAI@でも保険証〜>心配性 ( 2002-08-20 00:12 )
みかりんちゃま 丸い背中、絵になりますか(笑)?童心に返ってましたねえ♪四万十はホントにステキでした。 / JAI ( 2002-08-20 00:10 )
う…、もちろん結構です。ってな方向でお願いします。 / でぃど ( 2002-08-20 00:05 )
私も出張中泥棒に入られていないか心配になることがあるが、よく考えてみたら盗られそうな物がなにも無かったりするのは幸せなのか不幸せなのか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-19 23:17 )
この写真いいね〜ふたりの背中が絵になってる♪ふたり一緒に童心に帰ったひと時かな?仲良きことは美しきかな〜 / みかりん ( 2002-08-19 22:54 )
そこまでいじめて欲しいならいじめてやろう!打ち合わせして(笑)。 / JAI ( 2002-08-19 22:09 )
つまり次回会うときのいぢわる計画を早々と立ててたのだな!?(笑) / でぃど ( 2002-08-19 21:11 )
小麦様 面白い妄想ですね(笑)。私って実際小指の爪はしょっちゅう切り忘れるんですよ。スルドイ!(笑) / JAI ( 2002-08-19 20:59 )
あみボン。ちゃま 違う方(笑)。あ、思い出した!ここでは石を砕いて遊んでたんだった♪(笑) / JAI ( 2002-08-19 20:59 )
KUNさん クラシアーンは水漏れですよね(笑)。ドロボーってイヤですねえ♪ / JAI ( 2002-08-19 20:58 )
みなみん。ちゃま 旅先ですからね。遊んでくれました♪でも今日、会社休んでたけど、ほとんど遊んでくれなかったですよ。 / JAI ( 2002-08-19 20:57 )
でぃど あら、ばれたぁ?…ってこの日はもうでぃどはいなかったよーん!分かってると思うけど(笑)。 / JAI ( 2002-08-19 20:56 )
ひデあくん そうかなぁ?キレイになってる気がしない(笑)。私がヘタだから? / JAI@ケチだからかも! ( 2002-08-19 20:55 )
う〜む、夫婦茶碗ならぬ、めおと背中は何を語り合うのか・・・あ。小指の爪が伸びてる切るの忘れちゃったよ・・あ、俺も親指・・ツメキリ持ってる?・・持ってないよう・・持ってくりゃ良かったなあ・・そうだね・・・以下略。 / 小麦@妄想 ( 2002-08-19 19:47 )
仲良しさんでいいのだ〜 賽の河原ごっこした所じゃあない方?  / あみボン。 ( 2002-08-19 19:24 )
なんと!ウチの雑草が伸び始めたのも、クルマに稲の花粉が一杯付いていたのも、冷蔵庫のビールがもうないのも泥棒の仕業だったのですな!!!むきー!クラシアーン!(違) / KUN ( 2002-08-19 18:57 )
一緒に遊んでくれるんだぁ〜いいなぁ〜☆ラヴラヴゥですね♪(#^.^#) / みなみん。 ( 2002-08-19 18:56 )
そうか! わかったぞ! どうやっておいらをいぢめるかの話合いをしてたんだな!←被害妄想(笑) / でぃど ( 2002-08-19 17:44 )
むかーーし家も二層式だったな。めんどくさかったけど、きれいになるんだよね、そっちのほうが。 / ひデあ ( 2002-08-19 17:40 )
夢楽堂様 背中の丸め具合がお腹すいてるように見えるんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2002-08-19 17:21 )
夢楽堂様 そんな真面目な話はしませんの、この夫婦(笑)。 / JAI ( 2002-08-19 17:20 )
はな様 これは昼前だったので、夕飯の相談ではないかも(笑)。 / JAI ( 2002-08-19 17:19 )
みなみん。ちゃま よく覚えてないけど、石を積んで遊んでたんじゃないかなぁ(笑)? / JAI ( 2002-08-19 17:18 )
弟子111合ちゃん 脅かしてごめんなさい〜。私もドロボーさんと書きたくなるのを必死にこらえてました(笑)。私たちのおしゃべりはくだらないことこの上ないですよ(笑)。 / JAI ( 2002-08-19 17:17 )
ごめんなさい、はなさんとダブってしまった。お許しを。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-08-19 16:46 )
何か深刻そうな、昼飯、何食うかの相談かな? / 夢樂堂 ( 2002-08-19 16:45 )
2人で密談。夕飯の相談?(笑) / はな ( 2002-08-19 16:39 )
二人で何してるのかしら? / みなみん。 ( 2002-08-19 16:05 )
らヴらヴぅ♪ お二人のおしゃべりが聞こえてきそうですわん。/ で タイトル見て びっくりして飛んできまちた。  泥棒さんと違ってよかったです。あ、「さん」づけしてしもた。 / 弟子111合(ログインしてまへん) ( 2002-08-19 15:42 )
姿勢が悪いッ!二人とも!! / JAI ( 2002-08-19 15:40 )

2002-08-18 見て見て〜♪

ピイちゃんの動画を私のHPに載せました♪えさ食べてるのと水浴びしてるのと毛繕いしてるの。写真でも可愛いけど、動画はもっとラブリーです♪


お昼にした、つっこみも消えちゃってるんですよねー。JAIは帰って以来なんも活動してないな、と思ってるアナタ!きっとつっこみ消えてるんだと思います。全員ではないでしょうが(笑)。


先頭 表紙

みなみん。ちゃま でもうち車ないから、動物付きだと移動が大変ですの。おまけに、集合住宅ですからねえ。 / JAI ( 2002-08-19 15:43 )
でも動物なら一緒に連れて行ってあげられるよ。。。 / みなみん。 ( 2002-08-19 15:35 )
みなみん。ちゃま だって、ハーブも枯れちゃうほど家にいない時期もあるのに、生き物飼っちゃあやばいでしょう。だから諦めてますの。 / JAI@単に世話が面倒くさいわけではありません?!(笑) ( 2002-08-19 14:12 )
小麦様 クチバシ撫でましたよ〜♪でもイヤがりました。鳥によるのかなぁ?だっこと言うには手のひらサイズですが、家に来ていただければいつでも…>無理だろ(笑)。 / JAI ( 2002-08-19 14:11 )
えむ様 私もほぼ1週間ぶりに昨日触ったら消えちゃったの(笑)。サーバーも夏ばてするんですねえ。 / JAI ( 2002-08-19 14:10 )
見た見たぁよ〜ん♪JAIちゃんもピイちゃんのお友達を飼ってみては〜? / みなみん。 ( 2002-08-19 12:02 )
ひゃひゃ!ピーちゃん三昧ですね!愛情がしのばれます。抱っこさせて欲しいですわ。 / 小麦 ( 2002-08-19 10:55 )
ひまじんサーバー不調だったようですね。私は一週間ひまじんしてなかったから全然知らなかった! / えむ ( 2002-08-19 10:18 )
あみボン。ちゃま スルドイ(笑)。でも動画撮ったのは私ですよーん♪ / JAI ( 2002-08-19 08:48 )
みるみる様 ただいまでーす♪今日お帰りなんですか?あみすけ様の首が長くなってたりして(笑) / JAI@お気をつけて〜 ( 2002-08-19 08:48 )
見たよ〜 かわいい〜♪ ○□くん頑張ったのね♪って言ってみる。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-19 00:59 )
お帰りなさーーい!!きっとお近くにいたと思われます。でも私も明日帰りマース! / みるみる@Atelier ( 2002-08-19 00:17 )
のびんば様 水浴びしてるピイちゃんを見るのが至福でした、ホントに(笑)。お水が顔にかかるのが難ですが(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 23:09 )
どほほほ〜♪ラブリーな動画みてきたよん♪ピーちゃん水浴び、気持ちよさそうねえ。かわいい。 / のびんば ( 2002-08-18 22:49 )

2002-08-18 がびょーん!

実家での生活を書いた日記が消えてしまったので、その時載せた写真だけ載せなおしましょう。PAOさん、つっこみありがとうございました。リラックスしてきましたよ〜♪家事させられても家族と一緒ってのはリラックスできますね〜♪


ダンナがついさっき帰ってきました♪お土産はキムチ〜!韓国海苔〜!インスタント食品〜(トクポギとかゆう、レンジでチンするのと、辛そうなインスタントラーメン)!そして…わーい、チョコレートだ♪他のものは私のため!とは思わないけど、コレは私のため、って感じで嬉しいよ!といったら、
「ウォンが余ってたからね」
…イマイチ嬉しくなくなったぞ(笑)。不器用なおじさんだ〜!


先頭 表紙

ヨーロッパのどっか。だけど、もうユーロになったかも? / JAI ( 2002-08-21 16:42 )
リラルレロ。リラってどこの通過なりか〜? / でぃど ( 2002-08-21 03:04 )
のびんば様 40万ウォンですもんね(笑)。リラ(だったか)だったらもっと大変なことになったかな(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 23:09 )
韓国の空港で何も考えずに4万円を両替えしたら、日本では考えられないくらいのすごい厚さの札束に!!財布にも入らず、めっちゃアセッタ。 / のびんば ( 2002-08-18 22:39 )
カエル様 私はあんまり辛いのは苦手だ〜(笑)。だからダンナに食べてもらいまーす♪ / JAI ( 2002-08-18 22:15 )
あみボン。ちゃまのこのつっこみをいただくまで、たいして惜しくもなかったんだけど、ちょっと惜しくなりました(笑)。本文だけでももらえたらなぁ。 / JAI ( 2002-08-18 22:13 )
口車大王様 ありがとうございます♪で、最後の画鋲は一体なんでしょうか(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 22:12 )
レイちゃん 見てたよ〜、ごめんね〜。これは昼間の水浴び前のピイちゃん♪チンするラーメン…なんかイマイチ想像できない(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 22:12 )
あ〜、その辛いラーメン大好き!汗かきながら食べるのがなんとも・・・・快感。 / カエル ( 2002-08-18 21:07 )
やっぱり何かあったんだね〜私のも消えてた。 前の日記読んだよ〜楽しそうな日記♪ つっこもうと思ったら子供達帰って来ちゃって・・・できなかった。  / あみボン。 ( 2002-08-18 19:31 )
ひまじんサーバが夏バテした模様であります。月曜日に,「なくなっちゃいました!」と申告すると,日記が復活するかもしれない。画鋲。 / 口車大王 ( 2002-08-18 19:19 )
午前中のつっこみ消えてました〜〜(涙)夕暮れ時のピイちゃんかな?JAI夫さま無事のお帰りよかったですね。レイはチンするラーメンがいいなぁ。 / レイ ( 2002-08-18 17:41 )

2002-08-17 ただいま〜♪

ピイちゃんと甘〜〜〜い時間を過ごしてきました。

プルプルと水浴びしてるピイちゃん♪

片足だけ手に乗せる不遜(?)な態度のピイちゃん♪

私の手からエサをついばむピイちゃん♪

ああ、幸せなひとときでした…。


でも写真は母の車に乗ってるぬいぐるみ達だったりして(笑)。


先頭 表紙

レイちゃん さっきの、れすする前に消えちゃってごめんね〜!日焼けした一反木綿、うまい(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 22:09 )
夢楽堂様 もらい手を探してるわけではないのですけど(笑)。でも確かにスヌーピーはオススメ(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 22:07 )
PAOさん つっこみいれてくれてたのにごめんなさい〜。 / JAI ( 2002-08-18 22:06 )
うらら姉さま ただいま〜♪なんか着てます♪Tシャツみたいの。 / JAI ( 2002-08-18 22:05 )
しの様 そーいえばBSキャラでしたね(笑)。NHKのキャラだと勘違いしかけてました(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 22:05 )
口車大王様 どーもくんでーす♪ / JAI ( 2002-08-18 22:04 )
はな様 内容読む前に写真見てくれてるってのも嬉しいかも(笑)。とっておきのピイちゃんを載せてるHPを公開しようっと♪ / JAI ( 2002-08-18 22:03 )
携帯まるるん。ちゃま ダンナも帰ってきたことだし、打ち合わせしますね〜♪ / JAI ( 2002-08-18 22:03 )
ほたての肝様 さすがの着眼点ですね(笑)。尊敬しちゃう♪ / JAI ( 2002-08-18 22:02 )
ka~ka様 散らばってるぬいぐるみを適当に一箇所に集めただけなんで、深い意味はないです(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 22:00 )
くるみちゃん トロと言えば大トロ…ってトトロだって>サブイ! / JAI ( 2002-08-18 21:59 )
みかりんちゃま ハーブ、旦那が思ったより元気だったって♪だから万々歳♪心配してくださってありがとう♪ / JAI ( 2002-08-18 21:58 )
パンドラちゃま ただいま〜〜ん♪それがどーもくんです♪ / JAI ( 2002-08-18 21:57 )
でぃど ただいますかっと〜♪うーん、まんごーがいいな〜、ゴロは。 / JAI ( 2002-08-18 21:44 )
和代様 何度でも言ってもらえるのもウレシイです♪ただいま〜♪ムスメ…ふふっ(笑)。いつかしたいですね。石川ムスメオフ(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 21:44 )
あーちゃん すみません、全部ムスメのお下がりです(笑)。 / JAI@ただいまです♪ ( 2002-08-18 21:43 )
みなみん。ちゃま 一週間って結構長いな、って私も思いました。 / JAI ( 2002-08-18 21:42 )
あみボン。ちゃま 一番乗りありがとう〜♪ドームはずれちゃったんだ。その代わり、スタジアムがいい場所だったら嬉しいですね♪ / JAI@そうなることを祈ります♪ ( 2002-08-18 21:42 )
つっこみレスを2度ってのが結構キツい…(汗)。帰ってこーい>無茶言うな(笑)。 / JAI ( 2002-08-18 21:41 )
おっかえりなさい♪ハーブちゃんたち無事でした?この日焼けした一反木綿みたいのなんだっけ?って思ったらドーモくんだったのですね? / レイ ( 2002-08-18 17:05 )
スヌーピーをください。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:22 )
ああ、幻の最新日記はどこへ行った??? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 15:45 )
お帰り〜☆ このヌーピーちゃんなんか着てる? / うらら姉 ( 2002-08-18 15:28 )
おかえりなさーい。どーもくんってBSきゃら(意味なーし) / しの ( 2002-08-18 09:26 )
あ、どーもくんだ。 / 口車大王 ( 2002-08-18 09:18 )
あ、びっくり。最初このぬいぐるみのどこかにピィちゃんが隠れているのだと思い込んで、一生懸命探してた(^^; / はな ( 2002-08-18 02:48 )
え〜ん(;_;) 逢えなくて残念だった〜 次回こそは! だよ★ / 携帯まるるん。 ( 2002-08-18 01:27 )
おかえりざんす。おお・・・お袋さんもいっしょでありんすね。 / ほたての肝 ( 2002-08-17 22:52 )
何ゆえ、どーも君が真ん中? / Ka~ka ( 2002-08-17 22:42 )
おかえりなさいまし〜。あ、中トトロ(笑) / くるみ ( 2002-08-17 22:33 )
JAIちゃん、お帰り〜♪ピーちゃん元気そうで嬉しいよ!幸せな時間が過ごせてよかったのだ^^でも・・ダーリンのハーブが・・・(笑涙) / みかりん ( 2002-08-17 22:14 )
おかえり〜〜ん♪   おクチかあ〜っ!と空いてるぬいぐるみチャンかわいい^^ / パンドラ ( 2002-08-17 21:23 )
おかえりんご〜。お、どーも君じゃん。 / でぃど ( 2002-08-17 21:06 )
おかえり〜って、これで何度目だ?←しつこいぞ(笑)。まるるんちゃまのパソの入院とか私も仕事仕事〜で、今回は石川3人娘(娘かぁ?)のオフ会は叶わなかったね。。。まぁ、楽しみは先の方が・・・そのうちね。 / 和代@丸一日家にいたのって60日ぶり ( 2002-08-17 20:56 )
お疲れさま!&おかえり。 JAIさんのお母さんは、ぬいぐるみをご自分で買ってきて車に乗せているのかな? だとすれば、そんなお母さんってなんだかいいなぁ〜♪ / AHchan ( 2002-08-17 20:55 )
おっかえりぃ〜☆なんだかとっても久し振りな気がするわ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-17 20:46 )
焦ってつっこんだ自分が恥ずかしい。。。汗。 ドーム外れちゃった・・・次はスタジアムなのだ。  / あみボン。 ( 2002-08-17 20:27 )
おかえり〜♪ ^^ えへへ一番? / あみボン。 ( 2002-08-17 20:26 )

2002-08-10 行ってきまーす♪

つっこみレスは、帰ってからしますね♪遅くなっちゃいますがごめんなさい。今は準備で忙しくって。金曜日か土曜日に帰ってきます。…多分(笑)。ピーちゃーん♪

ちなみにここ数日、妹の写真を載せてます。うちのに比べて安いデジカメなのと、撮ってる人がヘタ(笑)なので、ピイちゃんの写真はボケボケだらけ。人物やお花は綺麗に撮れてるのにな。ちなみに私も撮るのはヘタだけど、カメラに助けられてるだけなので、人のことはホントは言えないけど(笑)。


先頭 表紙

和代様 見つけてくれてありがとうです〜♪ウレシイ! / JAI ( 2002-08-17 19:48 )
まなん様 今日帰ってきました。ようこそ、いらっしゃいませ〜♪ / JAI ( 2002-08-17 19:48 )
パンドラちゃまももうお帰りかな〜♪元気です♪ありがとう!です♪♪♪ / JAI ( 2002-08-17 19:47 )
和代様 そのころはまだそっち〜。時間が合えばミニオフしたかったけど、私に足がなくて身動きできなくて…(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:46 )
くるみちゃん 遅くても嬉しい♪ありがと!ただいま〜♪ / JAI ( 2002-08-17 19:46 )
ちゃな坊様 家でピイちゃんと戯れてる頃ですわ(笑)。ただいまです♪ / JAI ( 2002-08-17 19:45 )
けり子様 ただいまでーす♪待っててくださってありがとうです♪ / JAI ( 2002-08-17 19:45 )
ぴょんちゃん 今日換えって来たよ♪>いぢわる(笑)。本日土曜日なり♪ / JAI ( 2002-08-17 19:44 )
さらら様 わーい元気?ただいまでーす♪今回の帰省は…話すほどのことはなかったかも(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:43 )
はな様 ただいまです♪あま〜い蜜月(週?)を過ごしてきましたわ♪ / JAI ( 2002-08-17 19:42 )
レイちゃん 体調悪いの?ダイジョウブ?今回は残念だったけど、今度機会があったら是非♪ / JAI ( 2002-08-17 19:41 )
あみボン。ちゃま いっぱい甘えられて(笑)帰ってきました。ほとんど主婦してましたわ!手抜きしてたけど(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:40 )
ひデあくん ただいまー♪ボケボケ写真も木彫りに見えるならいいかも(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:39 )
のびんば様 コレは妹が撮った写真なので、母か姉のものと思われます(笑)。いい手かな(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:39 )
kyo様 妹の写真はこんなんばっかです(笑)。ただいまでーす♪ / JAI ( 2002-08-17 19:38 )
みなみん。ちゃま ただいまでーす♪元気に帰ってきました♪ / JAI ( 2002-08-17 19:37 )
夢さまのところでみ〜つけたっ♪おかえり〜。。。 / 和代 ( 2002-08-17 19:26 )
もう帰ってきたかなあ?それとはじめましてまなんです / まなん ( 2002-08-17 17:09 )
そろそろお帰りかな〜〜? ゲンキ?^^ / パンドラ@実家だす ( 2002-08-16 10:58 )
まだこっち〜? / 和代 ( 2002-08-16 08:31 )
ああ、遅くなってしまった。行ってらっしゃいまし〜♪ / くるみ ( 2002-08-12 17:57 )
いってらっしゃいませ〜ってもうご実家ですね。今ごろは。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 12:21 )
行ってらっしゃいませ。お帰りお待ちしておりますわ。 / けり子 ( 2002-08-11 20:42 )
行ってらっしゃ〜い♪・・・って思ったら、もう換えってきてるのかしら?(本日日曜日なり) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-11 12:29 )
いってらっしゃ〜い☆またお話聞かせてねー!!!羨ましいなー、へへっ。 / さらら ( 2002-08-10 18:50 )
いってらっしゃ〜い!ピィちゃんとらぶらぶしてきてね。 / はな ( 2002-08-10 15:53 )
行ってらっしゃ〜い♪ごゆっくり&ピイちゃんによろしく〜。来週日帰りで京都に行こうかと思っていましたが体調が悪くて無理そう・・・。JAIさまもお留守だし今回は断念かな。 / レイ ( 2002-08-10 13:56 )
もう行っちゃったのね。。。  いっぱい甘えて来てね♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-10 13:32 )
あぁ、、いってらっしゃーい。この写真・・木彫りの鳥に見えるね・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-10 10:59 )
全然カンケーないんだけど・・・なぜか JAIさんの(?)手相に目が・・・。 / のびんば@手相全然分かんないんだけどね♪ ( 2002-08-10 10:25 )
おおお、ピーちゃんボケボケ☆(笑) 私もヒトのコト言えないけど…。行ってらっさーい♪ / kyo ( 2002-08-10 10:17 )
↓ きゃあ!!『て』が抜けてる。。。『気を付けて行って来てね』です〜☆(;^_^ A フキフキ / みなみん。 ( 2002-08-10 09:56 )
いってらっしゃ〜い!!気を付け行ってきてね。。。(*^^)/~~ / みなみん。 ( 2002-08-10 09:34 )

2002-08-09 長期不在

今日、歯医者に行くので、久しぶりに街(?)を歩いて思ったこと。
「SALE」ってローマ字読みしたら「去れ」だなあ。
だからどーした、って感じですね。失礼しました(笑)。


明日からダンナは韓国へご出張〜。9泊10日!ぎゃっぽーん!結婚してからこんなに離れてるのは初めてで寂しーい!しかもお盆のこの時期に…。韓国は終戦記念日とかなんもしないのか〜?それはいいとしても、ダンナの実家になんて言うンだぁ?
「そうか、出張か、仕方ない。で、奥さん(こうは言わないけど)はどうするんだ?」
もし聞かれたらどうするんだろう。
「お留守番」
でいいかな?きっとウソだと分かるだろうな。10日も、お盆のこの時期に。私が一人で家にいるわけないじゃんねえ。でもダンナんちに一人で泊まるってのは絶対やだよね(笑)!仕方ない、トボケ通すか(笑)。


さて、ここで問題が一つ。今まで長くて5泊くらいの出張ばっかりだったから、私は家にいたけど、長期に渡っていないのは初めてのこと。それに便乗して私も実家に帰るんだけど、…家の中はどうしておけばいいんだろう?とりあえず、生ゴミは捨てておく、火の用心とかは浮かぶけど…。で、明らかに大きな問題もある。ダンナの可愛いハーブちゃんたち。彼女たちが枯れないために、今は2リットルのペットボトルを逆さにして水が足りなくなったら勝手に補充してくれるというアイテムがあったので買ってきて、それを突き刺してあるけど…今さっき、強風で倒れて植木鉢割れたよ(笑)>笑うな。バランス悪いからねえ。ちなみに、ダンナに
「私、早く家に帰ってきて欲しい?家にいた方が嬉しい?」
と聞いたら、
「うん。・・・ハーブに水やって欲しいし」
そんな理由でかいっ!!もっと嬉しい理由なら少しは早く帰るつもりだったけど、心おきなくゆっくりしてこよーっと♪


そもそも私がもらってきたハーブなのはナイショ♪(笑)


先頭 表紙

くるみちゃん それがオチなコナンの話、あったよ、そういえば(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:12 )
携帯まるるん。ちゃま まだ直らないのかな?さみしいにゃ〜。 / JAI ( 2002-08-17 19:11 )
ひであくん 周りの人は一瞬意味分からないでしょうね(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:11 )
みかりんちゃま た〜っぷりピイちゃんと遊んできました♪幸せ♪ベランダに放り出して行ったら、ほとんど枯れてるようです。ヤバイ(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:10 )
↓一人で観光の間違い(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:09 )
うらら姉さま だってダンナ仕事行ってる間、一人で仕事なんてイヤなんですもん〜。 / JAI ( 2002-08-17 19:08 )
SALEでぃど やーい泣き虫(笑)。 / JAI ( 2002-08-17 19:07 )
るりぴぃ様 うちのハーブは帰ってきたら、ほとんど死んでいるようです。こっち雨降ってなかったみたいだし。とほー。 / JAI ( 2002-08-17 19:07 )
和代様 行くの〜♪帰ってきたの〜♪ / JAI ( 2002-08-17 19:05 )
あみボン。ちゃま うん、実家より家の方が楽でした(笑)。でもやっぱり、楽しかった。実家。 / JAI ( 2002-08-17 19:05 )
まさや〜ん様 ダンナも開放感で遊びまくってたかなあ(笑)? / JAI ( 2002-08-17 19:04 )
口車大王様 ダンナも知っていました。居心地悪かったかな? / JAI ( 2002-08-17 19:02 )
みなみん。ちゃま 帰ってきたらハーブボロボロだったです(笑)。やっぱり動物も植物も帰省する身では苦しいですわぁ。 / JAI ( 2002-08-17 19:01 )
「Shine」だってローマ字よみしたら・・・ねえ?(笑) / くるみ ( 2002-08-12 17:58 )
メルありがと♪了解です。只今、携帯にて覗き見中! / 携帯まるるん。 ( 2002-08-10 07:26 )
いまだに、去れって読んでます。今日は去れだからいっとクー?みたいな?(笑) / ひであ ( 2002-08-10 01:51 )
おお・・ながい出張だね〜実家に帰ればピーちゃんに会えるね♪モンダイはハーブなのだ・・お風呂場に置いといたらどうかな・・ダメかな? / みかりん ( 2002-08-09 22:46 )
一緒に韓国旅行〜♪って手はなかったの?(笑) / うらら姉 ( 2002-08-09 21:29 )
ちゃんと世話しろ〜!(笑) SALE? わーん帰るのだぁ〜!(ToT) / でぃど ( 2002-08-09 21:03 )
確かにハーブへの水は大事ですね、特にこの暑さ。。。ウチのハーブさんたちはゲンナリしまくってます。 / るりぴぃ ( 2002-08-09 19:31 )
こっちに来るの〜? / 和代 ( 2002-08-09 18:59 )
最近、長期で留守にする事ないなあ。 いつのまにか実家より家の方が居心地良くなっちゃった。 ^^ ってウチの夫は長期出張がない人なのだ。  / あみボン。 ( 2002-08-09 18:42 )
拙者も長期出張に行きたい!まあ、大変だけど、それより開放感がいいよね(笑)。うん、いいよね(笑)。拙者だけに限ってると思うけど・・・・。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-09 18:39 )
韓国は,8月15日は「光復節」といって,国民の祝日ですよ。まあ,日本人にとって居心地の良い日ではありません。 / 口車大王2号 ( 2002-08-09 18:25 )
確かに長期に渡って家を空ける時って動物を飼っていたり、植物を育てていると問題だよね〜☆ウチも結構ハーブやらお花が増えちゃってるんだよね〜って旅行に行く予定はないんだけどね〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-08-09 17:17 )

2002-08-08 やな言葉

純粋に心配ででる言葉でも、イヤな言葉ってありますよね。

基本的に自分にされたらイヤなことは、なるべくしないつもりなんだけど…。

心配だとつい、私も口についてでちゃう言葉。今朝、その言葉でちょいムカ。


沸騰したおつゆを指にぶっかけて、プチ火傷。痛いなー、と思ってたら、ダンナがひと言。

「医者行け」

あんたねー。こんなプチ火傷で医者行くバカがどこにいる?

ああ、そういえば、中指の皮がペロッとめくれて、痛くてずっとバンソウコ。

コレってどうやって直すんだっけ?

「医者行け」

ムカーッ!


確かに、事あるごとに私もその台詞言っちゃうよ?アブに刺された時もお腹こわした時もそういったさ。でも、明らかに医者が必要ない場合(私の判断でだけど)は言ってないのに。ムキーッ!



注:だらけモード炸裂中〜!!

先頭 表紙

JAI夫くん いういう♪心配だからね! / JAI ( 2002-08-17 19:00 )
まさや〜んさま 知識が増えましたね〜♪ / JAI ( 2002-08-17 18:59 )
口車大王様 ほうほう、ってまさや〜ん様の真似には100年早いですね(笑)。ホントに博識ですね〜!さすが大王様! / JAI ( 2002-08-17 18:59 )
書いてあるけど、自分もいうくせにー。 / JAI夫 ( 2002-08-09 19:08 )
ほうほう^^↓ / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-09 18:38 )
金冠は虫刺されの薬って言うことになっているけれど,元々はやけどの薬として売っていたのだ。 / 口車大王2号 ( 2002-08-09 18:26 )
夢楽堂様 無理矢理剥がすのもよくないっていいますよね。そういうことがあった時に参考にさせてもらいます♪ / JAI ( 2002-08-09 16:14 )
ももな様 ムカッときますよね〜。せめて、「ダイジョウブ?治らないようなら医者行かなきゃダメだよ」くらいのいい方してくれたらいいのに。 / JAI ( 2002-08-09 16:14 )
くるみちゃん お汁をちょっとかけただけの小さい小さい火傷だったの。それで医者いけって言うから怒ったの。ダカラもう治ってるよ♪ありがとう! / JAI ( 2002-08-09 16:13 )
ほたての肝様 それが一番いいとは分かっていても、できれば行きたくない場所ですよね(笑)。だから、人には勧めるけど自分はいやという…ワガママな私〜(笑)。 / JAI ( 2002-08-09 16:12 )
↓お大事になさってくださいね。旦那様、もう少し家のことにも奥さんにも、関心持って欲しいですよね。 / JAI ( 2002-08-09 16:10 )
みなみん。ちゃま 見もしないで医者いけって言うのも同じくらい悲しいしムカつきます(笑)。 / JAI ( 2002-08-09 16:09 )
↓失礼以前にホントにそうなのか問いつめてみたい気持ちになったよ(笑) / JAI ( 2002-08-09 16:07 )
ばびちゃん ひえー、水ぶくれつぶしちゃダメなんじゃなかったか〜?治った?ダイジョブ? / JAI ( 2002-08-09 16:07 )
やけどはとにかく冷やすのが基本です。衣類から熱湯など浴びたら、服を着たままシャワーを浴びるのが一番です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-09 14:22 )
たしかにこういう言い方されると、ムカッときますね。 / ももな ( 2002-08-09 13:29 )
てつ様 もう治りました〜♪保冷剤で冷やしながらぐーっと寝て、起きたら治ってた(笑)。 / JAI ( 2002-08-09 13:23 )
あみボン。ちゃま アロエは実家でもしてた〜。でも、このうちでは火傷しないからアロエ置いてない。本格的な火傷したらどうしよ〜。ドキドキ。 / JAI ( 2002-08-09 13:22 )
でぃど いや、冷やしたらすぐ治った(笑)。その程度の火傷なんだよ。 / JAI ( 2002-08-09 13:21 )
うちも火傷したらアロエだなあ・・・庭にあるし。こまめに取り変えるといいのよって母が昔言っていた気がする。お大事にね。 / くるみ ( 2002-08-09 11:55 )
素人判断ていうのは・・やはり・・時としては」悪い結果にもなることがあるわけでして・・・まあ・・医者に行けってのが・・一番よいかと思われますです。・・・・あちきは・・いわれても絶対いかんけど・・ / ほたての肝 ( 2002-08-09 10:41 )
私もこの間やけどしたんだけどぜ〜んぜん心配してくれないんだよ。。それもそれで悲しいのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-09 08:23 )
ばびも最近火傷。水脹れ、潰した方が早くなおるよと言ったHさん。潰したら「ぎゃあ!なんで潰したの!見せないで!」・・・・失礼ですよね?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-09 05:59 )
なるべく早く流水で冷やしましょう。ヤケドは結構危ないよね。お大事に。 / てつ ( 2002-08-09 02:02 )
うん。アロエはいいらしい。 それでウチのベランダでも栽培中なのだ。 痛いの痛いの飛んでけ〜 / あみボン。 ( 2002-08-09 00:14 )
3年間以上うどんの釜の前に立ってる男としては火傷は日常茶飯事。ほっときゃ治るってな認識なのだ!(笑) まぁ、ホントに痛いならアロエだな。 / でぃど ( 2002-08-08 22:31 )
オチもなければ画像もない。後でもう少し推敲します。 / JAI ( 2002-08-08 22:31 )

2002-08-07 チケット問題

例えば宝くじで100万円が当たったとする。どーせあぶく銭だ、使っちゃえ〜!とぱ〜っと使ったとする。その後買った宝くじで1万円当たった時、…そんな気分だったんだろうな、と思う西宮。100万円あたった(席を見た)時点ではすごく幸せだったの。ホントよ〜!あ。これはあくまでたとえ話ですけどね。


チケット話。今回このチケットが当たった時点で、来れるはずだった子が来れなくなってたので、1枚余っていたのです。いい場所だったし、出来たらここのスマファンに譲れたら、と、一応募集かけてみたけど、反応がなかったので、インターネットで相手探し。
「転売・ドタキャンなしでお願いします」
と書いたです。3通ほど来た時点で応募を締め切り、一番感じのよかった相手に決定〜!で、実際チケットを譲る段になるまでは、大変感じのいい方でした。いえ、会ってからも感じはいいんです。定価以上に手数料を払おうとしてくれたり…。妹は絶対受け取らなかったけどね。そういうところ好きだよ、私の可愛い妹ちゃん♪そのほかにも、彼女はいろいろ気遣ってくれて4つの中で一番悪い席でいいですから、とか言ってくれたり。だけど…。

転売するな〜!!!

一緒に来た友達5人とくじで席を分け合うんです〜♪とか言ってたけど、結局その人は自分の隣に来なかった。可哀想に、チケットを譲った妹は、とっても気にしました。確かに友達に譲ったようではありましたが、定価以上で買おうとしてたのも気になる。その人に定価で譲ったのかなぁ?(メールで)人を見る目、なかったんだな。もうチケット売るのやだな〜。でもコレ位しないと、自分ファンクラブに切れちゃって辞めちゃって譲ってもらう手前、それ位しないと申し訳ないしなぁ。くっすん。

コレもちょっとショックな出来事でありました…。もう一個あるけど、そっちはもう一個の方(↑)にぼちぼち書きます…。


先頭 表紙

夢楽堂様のお好きなあの方のファンはステキな人が多そうですものね。スマコンは…人を選ぶのがとても大事です。 / JAI ( 2002-08-09 16:16 )
チケットでは、素晴らしい思い出がたくさんあるので、こういう話しを聞くと少しガックリ来ます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-09 14:15 )
でぃど イヤ、自力で、転売しないってウソつかないで手に入れたチケットで一番いい席で見るのはいいんだよ。転売しないってウソだけがキツい! / JAI ( 2002-08-09 13:20 )
ぴょんちゃん 生活ペース乱れるね〜。暑くてとろけちゃう〜。 / JAI ( 2002-08-09 13:19 )
はな様 ホント、がちょ〜んでしたわ。 / JAI ( 2002-08-09 13:18 )
ばびちゃん 美味しいトマトはそのままでも私は好き♪ / JAI ( 2002-08-09 13:17 )
もっと前で見てたぁ〜? 何かイヤだなぁ、そういうのって(=_=) / でぃど ( 2002-08-08 22:33 )
う゛っ・・・(^◇^; 夏バテはどうも生活ペースを乱しますなぁ・・・ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-08 18:34 )
それはさすがにガチョ〜ンだよね。。。 / はな ( 2002-08-08 17:47 )
夏はトマトに塩をかけてかぶりつきたいです〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-08 16:01 )
↓集めた中で一番いい席に行きたい気持ちはわかるんですけどね。「転売しない」ってウソついたのが悲しいの。 / JAI ( 2002-08-08 12:43 )
パンドラちゃま くじ引きはウソですよ、きっと。少なくとも彼女は参加してないでしょう。集めた中でもっともいい席に行ったと思います。ぷりぷり>トマトに非ず(笑)。 / JAI ( 2002-08-08 12:42 )
てつ様 チケットはやっぱり余らせないように買わなきゃいけませんねえ。…でもどうしても都合があるからなあ。 / JAI ( 2002-08-08 12:41 )
レイちゃん 手数料払おうとする気持ちは私もわかりますよ〜。いい人だな、って思った。でも転売した時点でぷっつん! / JAI ( 2002-08-08 12:40 )
ぴょんちゃん …ホントに夏ばて中ね(笑)。 / JAI ( 2002-08-08 12:39 )
まるるん。ちゃま 金沢でやってたことも昔はあるんですけどねえ。木村くんが彼女と別れてから来なくなった(笑)。彼女、金沢出身だったから来てくれてたのにぃ。 / JAI@一緒に行きたかった! ( 2002-08-08 12:38 )
みなみん。ちゃま ホントに半減でした〜。プン!中でもああいう人が前だったし。 / JAI ( 2002-08-08 12:37 )
おぽぴ様 あげたチケットで阿漕な商売されてファンクラブに通報されたら、次からのチケットとりに影響がありますの。半券は相手が持ってますしねえ。100万円当たったと思ったら1万円だった、ってのが正しいかな? / JAI@溶けそうに暑いです〜 ( 2002-08-08 12:35 )
でぃど ござる。なんのためか分かってるよ。チケットかき集めて、一番いい席で見ようっていう意図さ。高値で売りつけるためっていうよりね。実際買った当人はもっと前で見てた。 / JAI ( 2002-08-08 12:33 )
まさや〜ん様 私も当たるもんなら当たりたいけど、宝くじ自体買わないからムリでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-08-08 12:32 )
あみボン。ちゃま 近く近く近く…。>お祈り / JAI ( 2002-08-08 12:31 )
そうかあ。・・・・みんなでくじびき、って言葉を信じたいね。   このトマトぷりぷりの赤がいいぞ〜!^^ / パンドラ ( 2002-08-07 23:59 )
チケットでいろいろやる人って罪深いですな。おいらも某スポーツ関係で苦い思い出があります。 / てつ ( 2002-08-07 23:38 )
そんなことならますますレイが〜〜〜(絶叫)でも気持ちとして余分に払わないと悪いかなぁというのは理解できなくもありませんが・・・。 / レイ ( 2002-08-07 22:40 )
この前のポルノグラフィティのライブチケット抽選で・・・・・・4件も応募してたのに(応募できる中で最高数)当落確認するの忘れて全部パーになっちゃいました・・・(;_;) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-07 22:30 )
ぷち・はぁとぶれいくっすね。近くだったら私行ったのにな〜★ちぇっ おしい! / まるるん。 ( 2002-08-07 22:29 )
そう言うことされると楽しみが半減しちゃうよね。。同じファンだど思うとガッカリだよね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-07 20:57 )
妹さんいい人だなあ。ワタシなら、売った時点でその人任せにしちゃうな。  100万円当たったら、という時点で芝居のことしか考えられない・・その後1万円当たったら・・・もう一本追加でGO!   ・・・・バカだ・・・我ながらそう思う・・・ / おぽぴ@暑いねえ〜 ( 2002-08-07 20:02 )
うぅむ、色々あったのでござるな。こういうのって相手が何のために購入しようとしてるかっていう意図が見えないところが難しい。高値で売りつけるためにチケット一生懸命買う人だっているんだしねぇ。 / でぃど ( 2002-08-07 19:53 )
拙者も100万円当たりたい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-07 19:24 )
イロイロあるんだね〜 私はあと1回、絶対近くで♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-07 18:58 )
ま、今年の夏は終わったけどねえ。 / JAI ( 2002-08-07 18:01 )

2002-08-06 贅沢病(スマコン話)

ええ、わかってます。私が贅沢なんですわ。
でもこの不満は抑えきれない〜!!

西宮コンサート、三塁側花道のすぐ横でした。ホントにすぐ横。間は柵だけ。わくわく。そしてその時はまだ夕方。結構明るい時間。…吾郎ちゃん、来てくれましたわ♪ええ、ホントに間近でみました!流れる汗も可愛いダンス(形容詞違うか(笑)?)も大好きなお顔もはーっきりと見えました。にっこり笑ったりお手振りしたり。うーん、ステキー!…私、結構ゴロ運いいんだよね〜。うふ。きっと後にも来てくれる♪…と自信過剰気味になってたのが間違いの元。

それからコンサートの間中、待てど暮らせど、誰ーも花道に来ない。ずっとセンターステージだったのね。スタンドじゃ感じなかったわ〜。コンサート中、つい、目の前で椅子に立って応援してる人を注意したら、こっちまで気分悪くなったり、色々あったけど、それはまあ置いておこう。

ラストやアンコールで最高潮、ってあたりで、来てくれたのは剛と中居くん!剛がホンットに嬉しそうに、「よく来てくれたね、ありがとう」みたいな顔(ホントにそうとしか思えない顔)で、前の列の子が身を乗り出して古い冊子を渡したら、それを手に取り、パラパラ眺めて、「ありがとう」と返してて、うーん、さすがにいい人?って感じでした。次、中居君が来てくれて、中居君は手を触って欲しがって群がる子達に「仕方ないなあ」って感じで、照れくさそうにパンパン、とちょっと触ってあげてました。次に慎吾が来て、慎吾はいつものスマイルで明るく楽しそうに笑ってました。このとき、こっちにたくさんいたのかなあ?少なくとも2人いた時に、花道の途中まで吾郎ちゃんが来てまして、「ああーーーーーっ!ここまで来て!」って思ったのに、戻ってセンターいっちゃったの。くすん。コレが悲しくて悲しくて…。未だに響いてる>バカ。
最後に来てくれたのは木村くん。上半身ハダカ。身体に流れる汗も間近にみちゃったよ〜、レイちゃん(笑)。ただ、このときはもー、すごかった。後ろ(通路)を見たら、係員が押し寄せるお行儀の悪い子達を必死で押さえ、周りは椅子の上も人だかりなら、うちわもあげっぱなし。他がみえーん!木村くん間近に見れるならそっちみてればいいんだろうけど、つい常にゴロちゃんの位置が気になっちゃう、悲しいファンの性。そのままホントにコンサートは終わり、…てやんで、せっかく花道の近くでも、見たい人が見れないんじゃ意味ナイじゃん!(>一回見たクセに)と思ったのでありました。一回Aブロックのセンター近くで見てみたいなあ…って夢物語。

ま、今回は珍しく、妹が大好きな中居君を間近で見られたので、それでよしと…しておきますか。はぁ。残念。


先頭 表紙

にゃごやはここまで近くなかったよ〜。機会があったら今度は来てね〜♪関東方面なら>って関東方面はとってなかったり(笑)。 / JAI ( 2002-08-08 12:31 )
レイの悲鳴聞こえた?って思ったところにレイの名前登場!うらやまし〜×100。レイの頭の中には画像が出来上がったもの。でももう生拓哉を見るチャンスもないかも〜〜。こんなことならにゃごやぁ〜〜(涙) / レイ ( 2002-08-07 22:38 )
ひであくん でもドリスマ飲んでたじゃん♪ / JAI ( 2002-08-07 17:59 )
ぺんぺん様 人間はどこまでも欲深になれるんだ、ということを実感したコンサートでしたわ(^^;。でもホント、贅沢なこと言ってますねえ、私(笑)。 / JAI ( 2002-08-07 16:55 )
はな様 近くでいい男、5人も見ちゃいましたわ♪えへへっ>自慢するな。 / JAI ( 2002-08-07 16:54 )
しの様 メルアド知ってたら、マジに誘いたかったんですけど…。 / JAI ( 2002-08-07 16:53 )
みかりんちゃま スマの願いでもお行儀の悪いファンには通じないあたりが悲しいんですけどね…。でも楽しかった♪ / JAI ( 2002-08-07 16:52 )
ぴょんちゃん スマほど長くあの位置にいるアイドルもそういないからねえ♪ / JAI ( 2002-08-07 16:50 )
まるるん。ちゃま スゴイの〜♪すごいことはスゴイの〜♪…でも欲深になっちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-08-07 16:50 )
あみボン。ちゃま アリーナのセンターステージ近くをお祈りします♪(笑) / JAI ( 2002-08-07 16:49 )
みなみん。ちゃま スマコンの特にアリーナ席はそんな人たくさんです。マジにスゴイ! / JAI ( 2002-08-07 16:49 )
あううっ、その席でそれは確かにゼイタクですぅ、JAIさんったら。私の席は木村君発言じゃないけど「スマップじゃなくてマメップだな」でしたもの。あぁ、花道で中居クン見るなんて永遠のアコガレよ〜っ! / ぺんぺん ( 2002-08-07 06:28 )
うらやましいわん。ワタクシも近くでいい男をみたいのです。 / はな ( 2002-08-06 23:55 )
いいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・ / しの ( 2002-08-06 23:18 )
ああ・・上半身・・ああ・・流れる汗・・聞いただけで感動しちゃいました!みんな興奮していたと思うけど、マナーの守れるファンであって欲しいよね。SMAPのメンバーもそれを願っていると思うよ。。 / みかりん ( 2002-08-06 22:03 )
ハイ!中居君好きです♪SMAPは日本が誇れるスーパーアイドルグループだって誰かが言ってたナァ☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-06 21:03 )
JAIちゃんすごいじゃん☆流れる汗を見れたのね!!同じ空気吸ってきたのね〜♪それだけでもすごいじゃん☆キャーキャー(^・^) / まるるん。 ( 2002-08-06 21:00 )
そういえば、最近SMAPって見かけないなぁ・・TVみてないだけかな? / ひであ ( 2002-08-06 19:43 )
いや〜ん、私の念力が遠くて弱かったかなあ。 その頃、雷に夢中だったし。 ^^ / あみボン@その幸せ10月に私に〜 ( 2002-08-06 19:37 )
どこに行ってもお行儀の悪いファンっているよね〜あれって見てるだけで嫌な気分になっちゃうよね。。。(--;) / みなみん。 ( 2002-08-06 19:15 )
ああ、そういえば、木村くんが三塁側花道で日の丸扇持って踊ってたの、前の席の人のモンだわ。それくらい近かった。 / JAI ( 2002-08-06 19:04 )

[次の10件を表示] (総目次)