himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-03 妹が来た♪
2002-08-03 プン
2002-08-02 新札と住基ネット
2002-08-01 スイカの夏
2002-07-31 ブンブンブン
2002-07-30 最近のお気に入りフルーツ
2002-07-29 スマコンネタバレ抜き編 その2
2002-07-29 スマコンネタばれ抜き編レポその1 関係ない美肌話付き
2002-07-28 ただいま〜
2002-07-28 興奮しすぎ?


2002-08-03 妹が来た♪

妹が2時半頃来ました♪

駅ビルと近鉄ビルでお買い物。るん♪

妹、どっかスイッチが入っちゃったみたいで、いっぱいお買い物してました♪楽しいってことだよね〜>ホントか。

そして、帰り。妹の名前と同じ文字が入ってる、お気に入りの四川料理の店へ。美味しかった。一番印象的だったのは、鶏肉と唐辛子炒め。…そんな辛そうなの食べるのぉ〜?何事も経験、ってな感じで頼まれたコレ。写真。黒いのと赤いの、みんな唐辛子。お店の人に聞いたら、本場の人は中にある鶏肉を虫眼鏡で探して食べると冗談で言われるシロモノらしい。そうとはしらず、ダンナは唐辛子後とパクッ♪…辛いのが大得意なダンナも大汗かいてました(笑)。お店の人に聞いたら、200グラムくらい唐辛子が入ってるとか。辛かった〜(笑)。



って笑ってるけど、実は心配事が。今、スマップのコンサートの様子聞いたら、慎吾ちゃんが舞台から落ちちゃったらしい。腰が痛そうだって。明日、元気な五人に会いたいな。明日までに治るといいなぁ。でも今から生放送(スマステ)もあるんだよね。慎吾ちゃ〜ん!!


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 休憩モードに入っちゃった〜!でも書きたいことはありますよん♪ / JAI ( 2002-08-06 19:09 )
うらら姉さま 内臓が燃えるメニューです(笑)。 / JAI ( 2002-08-06 19:09 )
まさや〜ん様 合うと思います。ダンナばかばか飲んでました(笑)。 / JAI ( 2002-08-06 19:08 )
ウサ子様 とっても元気に歌って踊ってましたよ♪ホンットに辛いですから、食べる時は覚悟して、唐辛子は食べないように(笑)。 / JAI ( 2002-08-06 19:08 )
ちゃな坊様 あら!なんで〜?っていいことですけどね♪お酒控えるのは。 / JAI ( 2002-08-06 19:07 )
じゃいちゃ〜〜ん お疲れ〜〜?  / あみボン。 ( 2002-08-06 18:47 )
ひや〜っ!脳みそにキーンと響きそうなお料理だね! / うらら姉 ( 2002-08-05 22:35 )
うん!これはビールに合いそうで御座る。おお!美味そう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:04 )
わーたーしーもーたーべーたーいーのーみーたーい(笑) で慎吾心配ですね。暑さもあるし大丈夫かな? / ウサ子 ( 2002-08-05 18:12 )
おーいーしーそーうーだー。さーけーがーすーすーむーよーう。あ,でもしばらくお酒は飲まないつもりなんだった(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-05 17:46 )
えむさま ビールが美味しいかも?!ダンナたくさん飲んでました(笑)。 / JAI ( 2002-08-05 09:24 )
なみまる様 四川料理は夏と冬、最高ですね(笑)。 / JAI ( 2002-08-05 09:24 )
あーちゃん お肉は美味しく食べてましたよ♪妹もダンナも。でも、唐辛子ごと食べるのは…強烈ですよ〜(汗)。 / JAI ( 2002-08-05 09:23 )
スーパーしえろ様 少なくとも、昨日は元気そうでした♪次のドラマの話してましたよ♪ / JAI@コレは辛すぎかも(笑) ( 2002-08-05 09:22 )
まるるん。ちゃま 楽しかったでーす!コンサート中は元気でしたよ♪ / JAI ( 2002-08-05 09:21 )
さにゃえもん様 激辛というのはこういうことだな!って感じでした(笑) / JAI ( 2002-08-05 09:20 )
しの様 私も心配だったので、スマステつけてはいたけど、半分寝てました(笑)。 / JAI ( 2002-08-05 09:20 )
ぴょんちゃん 想像以上かも(笑)。 / JAI ( 2002-08-05 09:19 )
kyo様 唐辛子はご飯にかけちゃーダメですよ(笑)。暑い部屋で食べたら…食べ終わった後、涼しいかも(笑)。 / JAI ( 2002-08-05 09:19 )
あみボン。ちゃま ダイジョブ、元気に踊ってましたよ〜♪ / JAI ( 2002-08-05 09:18 )
でぃど よし、機会があったらここで唐辛子料理責めにしてあげよう!(笑) / JAI ( 2002-08-05 09:17 )
みなみん。ちゃま 慎吾デーでしたね、土曜日は(笑)。スマステSPだったし。 / JAI ( 2002-08-05 09:16 )
暑い時は辛いもんに限る!う〜、おいしそう。 / えむ ( 2002-08-05 09:13 )
慎吾ちゃん元気でした〜♪ / JAI ( 2002-08-05 08:33 )
ホットな夏はホットな四川料理!コレよねー。私も近所の四川料理屋によく出かけてます。 / なみまる ( 2002-08-04 21:10 )
あーでもなんかこれ、すっごい美味しそうだよ〜!! / AHchan ( 2002-08-04 16:40 )
辛いの大好き!!(だから性格きついのかしら?)・・・慎吾ちゃん、ファンなの。だいじゃぶかしら?? / スーパーしえろ ( 2002-08-04 11:27 )
明日?あれ・・・今日か?楽しんできてね〜★慎吾ちゃん痛みがぶり返しでこなきゃいいね / まるるん。 ( 2002-08-04 01:29 )
見てるだけで口の中から火がでそう! すごいね〜!! / さにゃえもん ( 2002-08-04 01:21 )
生ステ途中から途中まで見たけど元気そうだったよ。もしかしたらちょっとそういう話題出るかと思いビデオ録画したのでよく見て起きます / しの ( 2002-08-04 00:49 )
う〜〜〜ん・・・・・・辛っ!(想像してみた) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 23:48 )
ご飯にかけて食べたらおいしそう♪…でも、クーラーの効いた部屋でないと食べられないですね、きっと(笑)。 / kyo ( 2002-08-03 23:38 )
え〜大変! ドキドキする〜。。。  / あみボン。 ( 2002-08-03 21:42 )
あんまり辛いのは苦手〜(汗) / でぃど ( 2002-08-03 21:21 )
え〜っ?!?!慎吾ちゃんてばツアー始まったばかりなのに。。。今、ジュブナイル観てます〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-03 21:15 )

2002-08-03 プン

慣れてきたらもういいかな?って気持ちになってたけど

あの歯医者〜!仮の詰め物詰めるのヘタすぎ!!

昨日歯を磨いてたら、ポコッととれちゃった!昨日詰めたところのが!!!
めんどくさいから行かないけどムカつくぞー!プンプン。


あ、掃除しなきゃいけないんだった。また後でね〜。


先頭 表紙

でぃど する前よりはキレイになったよ>当たり前。 / JAI ( 2002-08-05 09:16 )
あみボン。ちゃま 場所はケッコーよかったですけど、不満も山盛りです。ぶちぶち。 / JAI ( 2002-08-05 09:15 )
うっち〜様 そう。詰め物はずれてる間に虫歯になったらどうしてくれる!って感じ?>歯磨きしっかりしろって言われる(笑)? / JAI ( 2002-08-05 09:15 )
みなみん。ちゃま 困る困る。ぷんぷんです。 / JAI ( 2002-08-05 09:14 )
それじゃ、詰めてる意味ないよね。 掃除ちゃんとしたかい? ヒヒヒ。 / でぃど ( 2002-08-03 21:23 )
もう皆来るのね〜♪ そして、明日なのね〜♪ レポ待ってるのね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-03 17:14 )
たま〜〜〜〜に そゆの有ったな^^ すごく気になるし、悪化しそうで・・。 ちゃんとしてくれ!!って感じ^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 15:04 )
え〜!!そんなんじゃ〜困るじゃんねぇ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-03 13:44 )

2002-08-02 新札と住基ネット

どーでもいいけど、フジテレビ。なんで田舎って言うと富山なの?見てなかったけど、たまたま見た1回だけのナナコの「やまとなでしこ」でも、田舎は富山じゃなかった?しかも今どきそんな漁村あるかいっ!って漁村だったような。昨日の恋愛偏差値の常盤さん、琴子ちゃんも富山で、そんなところが富山にいっぱいあるとでも?って感じの風景だった。私、産まれたところ富山だから、ちょっとだけイヤン〜。田舎が富山はいいから、もう少しまともな風景描写して欲しいもんだ。


最近ホントに日記と化してる我が日記。久しぶりに社会のことを考えてみようかな。


一番生活に直接関係あるニュースは、やっぱり新札。一万円札は諭吉さんのままだけど、5千円札は樋口一葉。日本で初!実在女性がお札の絵になりましたね〜。千円札は野口英世。…この千円札を見て、五百円札を思い出した人はいませんか?なんか似てる気がするんだな〜。あの人は誰だったか…。あの青色も五百円札を連想させますね〜、ってはっ!!ワカモノは500円札知らないのね。ガビーン!…とにかく、この新札効果で消費が増えるといいですねえ。…国が政策をちゃんとしなきゃ、一時で終わるでしょうけどね。それにしてもデザインチェンジしても二千円札ってはんぱもの。二千円札ってホントに見ないなぁ…。
それにしても、野口英世も樋口一葉も貧乏で借金しまくってた人間だって言うのは、なんか今の日本を暗喩してるような…(笑)。


次に関わりが深いのは住基ネット。コジンジョーホーホゴホーアンがあって成立するはずだったもの。これって結構怖いんですよね〜。これで配布されるカードに、通帳だの免許証だのいろんなことを付随させようって動きもあるとかないとか聞いた時はイヤだった〜!私、携帯にお金の機能(自動販売機でジュース買えるようにしたりする動きあるよね)持たせるのも怖いのに、一つのカードにそこまで情報もたせるって、犯罪に利用されたらどうしよう〜、ってドキドキする。まあ、これはまだ気が早いけど、一人一人の番号に住所や年齢、性別等の情報を織り交ぜた数字を持たせるってなんかいかにも未来都市〜、って感じだけど、未来都市にしてはそれを保護するものがあまりにしっかりしてないし、ああ、不安不安。あと、住所とかの情報を折り込むってことは、転勤したら番号変わるってこと?めんどくさそう〜。やるならやるで、害のない形でして欲しいもんだす。


先頭 表紙

ちゃな坊様 ATMとかの需要で一時お金が動く程度かな?>新札効果。住基ネット、経済の専門家のご意見、伺いたいわ♪ / JAI ( 2002-08-06 19:06 )
新札で経済効果はでないでしょ。多分。まぁ,2000円札よりは経済効果があるとは思うけど。でも,女性がデザインに選ばれたのはいいことですよね。うん。んで,住基ネットの件はいいたいことだらけで怒りたいことだらけ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-05 17:45 )
ぴょんちゃんが知っててぱちーがしらないことはたくさん…ごほごほ(笑)。 / JAI ( 2002-08-05 09:13 )
kyo様 うちには聖徳太子もいますよ〜♪昔はおひげの人多かったですね〜(笑)。政治家だったからかな? / JAI ( 2002-08-05 09:12 )
ぱちー500円札知らなかったん?ぴょん知っとったよ。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 23:47 )
懐かしいなぁ、五百円札!実家に数枚おいてありますよ。伊藤博文さんの千円札も(笑)。昔のお札はおヒゲの生えた方が多かったですね。今はスッキリしちゃって有り難味も薄いような…。 / kyo ( 2002-08-03 13:17 )
別に無知とは思わん。それで。ぱちーが売られる前にあった…じゃなかった、産まれる前にあったお札ですよん。 / JAI ( 2002-08-03 13:00 )
500円札って何〜?(にこにこ)<無知とかいうなぁ〜!<先に突っ込んどきました(笑) / パティ ( 2002-08-03 12:21 )
ぴょんちゃん 東京から比べたらどこでも田舎なんだけどねえ(笑)。政令指定都市以外は大抵。 / JAI ( 2002-08-03 11:18 )
るりぴぃ様 その若者達は新渡戸稲造氏はご存知なのかしら(笑)。 / JAI ( 2002-08-03 11:16 )
さにゃえもん様 ダンディーでステキなお孫さんだったんですねえ〜♪新渡戸さんもダンディーでステキな方だったんでしょうね。いいなあ。 / JAI ( 2002-08-03 11:16 )
てつ様 そーなんだぁ。でも、一枚のカードで全部兼用させようってのはイヤだなあ。って、使わなきゃいいだけ(笑)?  樋口一葉…貧乏でしたよねえ。今の日本を…げほがほ。 / JAI ( 2002-08-03 10:42 )
れいこ様 私はあまりにみないから、もらったら喜んでしまいそう(笑)。で、すぐ使う(笑)。 / JAI ( 2002-08-03 10:41 )
PAOさんはPAOらなきゃ〜!PAOる意味が発泡酒になっちゃいますよ>無茶苦茶言ってる(笑)。 / JAI ( 2002-08-03 10:40 )
ほたての肝様 そこで発泡酒と来るあたりがさすがお上手(笑)。 / JAI ( 2002-08-03 10:39 )
PAOさん 富山は美味しい日本酒が飲めますよ♪立山とか…銀盤とかゆーのもあったかな? / JAI ( 2002-08-03 10:38 )
ぴょんは「田舎と言ったら長野なの?」って気がしてました(笑) 住基ネット・・・う〜〜ん。ぴょんは戸籍が東京23区内にある田舎の市民なので、免許取りに行くのに戸籍取り寄せるのは楽でしょうが・・・ぴょんの戸籍のある区のお隣の区が先日不参加表明したんですよ。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 09:39 )
今日、会社で若者2人と係長で新札の話をしたんですが、読めないんですよ「一葉」が。。。カズハ?イッパ?だって。何者なのかも知らない。「ホラ、『にごりえ』書いた・・・」と係長が言うと、「へ〜絵描きさんなんですか〜」って・・・ちとクラクラしましたが、そんな若者のためにも五千円札に選ばれ大賛成。 / るりぴぃ ( 2002-08-03 02:25 )
新渡戸稲造さんのお孫さんにあたる方が短大時代の英語の恩師だす。 ご年配だったけどダンディーで大好きだったな。 何だか複雑だす。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:20 )
住基ネットって、基本的にはインターネットにつながっていないらしいので、別の意味でのセキュリティーが必要には必要ですが、あまりに騒がれすぎている気もしたりします。でもこれって他の先進国ではあたりまえで、「日本人」であることを照明したり、税申告が簡略化されたり重要だと個人的には思っています。あ、樋口一葉の起用は(・∀・)イイ!!ですね。 / てつ@実は新渡戸さんも好きだったが ( 2002-08-03 00:45 )
はじめまして!!もらったらツイてないって思っちゃいます。。←最近みかけない2000円札。。。。(..) / れいこ ( 2002-08-02 23:55 )
↓す、すみません嘘ついてました。私も発泡酒でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 23:42 )
私の住んでいるところは↓もっともっと・・どどどどどどどどど田舎。でも旨い発泡酒が飲めるぞ。 / ほたての肝 ( 2002-08-02 22:50 )
私の住んでるとこもかなり田舎。でも旨いビールが飲めるぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 22:13 )
あみボン。ちゃま 私はもっと天才です。例のハンコ、まだ行方不明です、エッヘン>威張れるかっ!! / JAI ( 2002-08-02 21:47 )
PACHI様 そろそろ顔なくしてもいいですよね。芸のない。おまけに偽札防止策、いろいろ講じてるけど、一目見てわからなかったら使う側にはイマイチ意味なかったり…とか思ってます。 / JAI ( 2002-08-02 21:47 )
みなみん。ちゃま 今の国民にはっきり分かられては都合の悪い政策から目をそらすための作戦かな?! / JAI ( 2002-08-02 21:45 )
はな様 偉人じゃなくてもいいから美しい人がいいですか(笑)?ってか人間の顔じゃなくてもいいのにねえ。 / JAI ( 2002-08-02 21:44 )
物を無くす天才の私としては・・・実に怖いカードだわん。 持ちたくな〜い。  / あみボン。 ( 2002-08-02 21:23 )
今のお札になってからもうすぐ20年になるなんて……ちょっと呆然。新デザインになってもあんまり21世紀らしくはならないのですねー。 / PACHI ( 2002-08-02 20:27 )
変なとこにお金使う前にやることありそうなのにね。。 / みなみん。 ( 2002-08-02 20:16 )
大変申し訳ないと思いつつ言いますが・・・新札のお2人はあまり美形ではなく(汗)。いや、偉人ってのは解ってるんですがっ(オロオロ)。 / はな ( 2002-08-02 19:33 )
でぃど あの紫式部は女性だけど、絵物語の中の紫式部でしょ?実在女性では初めてだい! / JAI ( 2002-08-02 19:25 )
女性がお札の絵になるのは日本で初!? 2000札は誰だったかな〜!? ちなみに500円札はおいら持ってるよ♪ / でぃど ( 2002-08-02 19:12 )
ももな様 ただでもあんまり欲しくないのに有料なら絶対いらないですね(笑)。 / JAI ( 2002-08-02 19:01 )
しかもカードって、1000円。有料でこんなリスキーなもの持ちたくないわ。 / ももな ( 2002-08-02 18:32 )

2002-08-01 スイカの夏

暑い暑い暑い〜!!連日朝から30度超えはヤメロ〜!!


うちの母、ままにゃんは、スイカが大好き!去年までは夏場は主食並みに食べてた。ばあちゃんが、ままにゃんのスイカ好きを見越して、毎年たくさん作ってたの。スイカって作るの、大変なんだよね〜。カラスくんとか食べに来るし。ばあちゃんも、最初の年は何度も失敗して、でも普段の勉強熱心さを活かして、去年は、フツーの緑と黒のスイカより甘くて美味しい、黒いスイカ、ダイナマイト(なハニ〜♪でもいんじゃない♪>スマ病だ)を作ってた。美味しかった美味しかった美味しかった〜!!でも、スイカって食べるとトイレが近くなるんですよね〜。それと種がめんどくさくて(ナマケモノ)そんな積極的には食べてなかった。思えば、ばあちゃんのスイカはアレが最後だったんだなー、もっと食べておけばよかった…と、昨日の夜、なんかおばあちゃんが恋しくなりました。今年の夏は、ままにゃんも去年ほどいっぱいスイカ食べられないだろうな〜。ままにゃんのお母さんも作ってるから、食べれることは食べれるけどねん。


今年はまだスイカ食べてないなあ。真っ赤に熟れてかぶりつくとぶしゅーって果汁が出て口の中にふわ〜ッと甘みが広がって、食後爽やかなスイカちゃん♪特に好物でもないけど(笑)、やっぱりこの時期、愛しい果物の一つです♪


子供の虐待は許せないけど、その人が虐待したからって跳び蹴りしたりする人にも問題を感じるぞ。やったらダメなことしたからって、その人にやったらダメなことしてもいい理由にはならないぞ。あの女性の気の強さにも驚くけど。


先頭 表紙

てつ様 美味しいですか〜(笑)?モー娘。話、もっとしたい(笑)。 / JAI ( 2002-08-03 10:37 )
そうだ!この夏に何か足りないもの・・・・。スイカだったことを思い出しました(笑)。 / てつ@明日食べます ( 2002-08-03 00:47 )
でぃど イヤ、私は生理的に被害者の関係者以外が加害者に肉体的に暴力ふるうのはやだ。 / JAI ( 2002-08-02 21:50 )
昨日の晩にテレビで例のとび蹴りみたさ〜。なかなか芸術的な飛びっぷりだったね!(爆) 確かに目には目をはあんまりよくない事かもしれないけど、タダ警察に捕まってしばらくして出てくるよりも、周りの人の怒りを肌で感じた方がいい薬になるんじゃないかな!?  / でぃど ( 2002-08-02 19:17 )
ももな様 めんどくさいですよね、種(笑)。うちの母もスイカ角切りで冷蔵庫常備組…実は同一人物?!>違うって(笑) / JAI ( 2002-08-02 18:58 )
ちゃな坊様 かき氷は冬の方が作りやすいかも、ってこれももちろん冗談です(笑)。ホントにスイカ好きなお母さん多い(笑)。 / JAI ( 2002-08-02 18:57 )
のびんば様 今年からムリなの。ばあちゃんいなくなったから。くすん。 虐待は許すまじ!ですよ、私も。ただ、それがむやみに暴力ふるっていい理由にならないと思うだけです。 / JAI ( 2002-08-02 18:56 )
義母さんは大変食が細いひとで、夏はスイカをかく切りにして冷蔵庫に常備してますよ。私も種めんどくさい^^;; / ももな ( 2002-08-02 18:27 )
ちゃな母は,ホントにスイカとカキ氷が大好きなんです。「末期には,絶対スイカとカキ氷を食べさせろ!っていうからね」と言われ続けてます(笑)。だから,末期が真冬にはなってほしくないです・・・冗談だけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-02 17:40 )
そんな高級なモノ(黒すいか)を主食に!?すごいー。なんてゼータクな夏ざんしょ。TVみてびっくり!!無法地帯ですね。あそこは。あの女のヒトにも驚いたけど。でも虐待は許せません!! / のびんば ( 2002-08-02 17:06 )
ぴょんちゃん スイカはすごく夏場の滋養強壮にいいんだってよ。でも朝昼スイカだけ、ってのはやめといた方がイイかもね(笑)。 / JAI ( 2002-08-02 11:27 )
イヌタ様 スイカじゃなくてイカ(笑)? 跳び蹴りダメですよ〜、ボーリョクイヤン。ま、彼女も罪のない子供にボーリョクふるってた結果ですけどね。 / JAI ( 2002-08-02 11:25 )
昨日パティのママさんから「ぴょんさんスイカ好きだって前言ってた気がしたから〜♪」ってまるまる1個スイカもらいました。 スイカを持って家に帰ったらまるまる1個のスイカが私をお出迎えしてくれました(汗) 当然の如く朝食はスイカ・・・この分だと昼食もスイカでしょう・・・ / ☆ぴょん☆@でも嬉しいのだよ♪ ( 2002-08-02 11:00 )
イカ好きです。ブラジルのベビーシッターの話ですよね?あちらの方って反応がストレートだから楽しくもあります。跳び蹴りサイコー / イヌタ ( 2002-08-02 10:37 )
ばびちゃん イヤだねー(笑)。あ、暑いの好きなんだっけ?でもここまで暑いとイヤだよね〜。 / JAI ( 2002-08-02 08:46 )
しの様 犬は毛皮着込んでるからことさらキツいでしょうねえ。 / JAI ( 2002-08-02 08:45 )
なんだか毎日「今年最高気温になります」って言ってる気がする(笑)<天気予報 / ばぁびぃ ( 2002-08-02 03:05 )
朝から30℃超えはやめてほしい。うちのきんじょの犬も相当ばててる様子。今日会ったら(犬だから見たというのが正解?)朝からぐったりしてました。 / しの ( 2002-08-02 00:28 )
ひであくん あいて?飽いて?あえて?方言? 好きでも口にする気がない時期ってあるよね。 / JAI ( 2002-08-02 00:15 )
でぃど うん! / JAI@ホントかな(笑) ( 2002-08-02 00:13 )
なんかねー、最近果物ってあいて食べないんだよね。なんでだろう?好きなはずなのに・・・? / ひであ ( 2002-08-01 23:08 )
駄洒落って遺伝なのか!?(笑) / でぃど ( 2002-08-01 22:44 )
また送ってもいい? / JAI ( 2002-08-01 21:43 )
ごめんなさい。ゴロぴょん吸い取っちゃいましたー!(汗) / くるみ ( 2002-08-01 21:30 )
でぃど ハイハイ。でぃど父様がでぃどと血縁なのがよくわかる>当たり前(笑)。 跳び膝蹴りには技術がいるんだろう(違) / JAI ( 2002-08-01 21:26 )
あみボン。ちゃま そーなの、番宣もないの。くすんくすん。ヨイショの時もひとっつもなかった。関西のこういうところイヤン。 / JAI ( 2002-08-01 21:25 )
あみボン。ちゃま そーだそーだ♪夫様に買ってきてもらいましょう〜♪うちも重たいものはダンナに買ってきてもらおうっと♪ / JAI ( 2002-08-01 21:24 )
すいか、あまいか、しょっぱいか。byうちの父ちゃん(笑) とび蹴りしたの? でも、どうせなら飛びひざ蹴りにしようよう!(違) / でぃど ( 2002-08-01 20:59 )
ああ、ビデオ見せてあげたい。 もしかして番宣もなし???  / あみボン。 ( 2002-08-01 20:55 )
スイカ食べたいんだけど・・・持って帰るのが重くて大変だから・・・。夫が日曜日のお詫びに買ってくればいいのに〜。  / あみボン@面倒臭がり。 ( 2002-08-01 20:52 )
PACHI様 確かホントです。でも緑も黒っぽーいから、一見真っ黒なんですよ。おっきくて美味しくてだいすきです♪ / JAI ( 2002-08-01 18:25 )
黒いスイカ食べてみた〜い♪ スイカって緑地に黒線じゃなくて、黒地に緑線なんだって聞きました。ほんとかなあ? / PACHI ( 2002-08-01 18:20 )
HABA様 見ました見ました♪いろいろ工夫なさってるんですね(笑)。うちは、母が一口サイズに包丁で切って入れてあります。食べやすくて好きです♪ / JAI ( 2002-08-01 18:10 )
なみまる様 ぷぷぷっ(笑)。好き好き♪ / JAI@甘みが増すと言いますね〜 ( 2002-08-01 18:08 )
みなみん。ちゃま 実家の冷蔵庫はうちもマジでスイカでいっぱいでした(笑)。母世代の人はスイカ好きなのかな?だんな様、お嫌いなんですか?残念ですね〜。 / JAI ( 2002-08-01 18:05 )
kyo様 普通のスイカより確実に甘いですよ♪是非どうぞ♪ / JAI ( 2002-08-01 18:04 )
夢楽堂様 おばあさん、遠回しにしたらダメなことですよ、って教えてくれたんでしょうね。ステキなお祖母様ですね。 / JAI ( 2002-08-01 18:03 )
みるみる様 私は大人になるまでスイカに塩が定番とは知らなくて、初めて聞いた時は驚いたくらいです(笑)。画像、誉めてくれてありがとうです♪ダンナが撮りました! / JAI@高知で。 ( 2002-08-01 18:02 )
おとじろう様 クマさんも甘さを感じる味覚があるのかしら♪暑いし、美味しかったでしょうね〜。…でも農家は大変だー。熊対策…。 / JAI ( 2002-08-01 18:01 )
今日、種があまり気にならなくなるスイカの切り方を開発したのです〜!詳しくは日記をご覧になってみて♪ / HABA ( 2002-08-01 14:56 )
スイカは好いか? ………す、すみませーん。しゅたたたたたた / なみまる@会社@私は塩かけます! ( 2002-08-01 14:43 )
ウチも母がスイカ好きで夏になると冷蔵庫はスイカでいっぱいになっていました。今は兄さんがキライだって言うから食べなくなりました〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-01 14:33 )
スイカ、ダイナマイトって食べたことないです。そーか、アレ、甘いんですね。盆に田舎に帰る時にでも買ってみよう♪ / kyo ( 2002-08-01 13:25 )
夢樂堂もスイカ泥棒をしたことがあります。おばあちゃんが『警察がスイカ泥棒を探している』といったのを聞いて、胸がドキドキして眠れなかったことを覚えている。 / 夢樂堂 ( 2002-08-01 13:24 )
この画像、すごく可愛い!夏はやっぱり西瓜ですよね。ちなみに私は塩はかけません(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 13:11 )
うちの母もスイカ大好きです。スイカ畑を荒らした疑いをかけられたクマが捕獲されていたのを今朝ニュースで見ました。くまさんも好きなのですね。 / おとじろう ( 2002-08-01 12:11 )

2002-07-31 ブンブンブン

アブが飛ぶ〜。

月曜日、奈良の山奥に出張に行ったダンナ。アブに右腕を刺されて帰ってきました。ブゥ〜ン。

しきりに気にしてるので、痛いの?と聞いたら痛いらしい。

「ほら、腫れてるでしょ?」

ホントだ、右腕の方が太い!

「イヤ、それは利き腕だから…」

てやんでぃ、と、心配する気が失せましたが、翌日朝になっても痛いらしい。医者行け。

「JAIが泣いて頼むから行ってやろう!」

偉そう。しかも泣いて頼んでないし(笑)。


3日分のお薬もらって帰ってきました。お風呂はいらない方がいいらしい。ふーん、そんなもんなのね。そういや私にもアブの思い出があったなぁ。

小学校4年生の頃、担任の先生が実家の能登に生徒を呼んでくれた(今思えば、なんて奇特な先生だ。優しかった)。そこでのことはさっぱり覚えてない(恩知らず)けど、一つだけ。アブに追っかけられたんですよー。怖くて泣きわめいて逃げたことだけ覚えてる。あのとき刺されてたのかな?大体ホントにアブだったのかな?アブって一見蝿のデカいのみたいですよね〜。イヤイヤ。


先頭 表紙

そっちのがおに(笑)。 / JAI ( 2002-08-02 00:15 )
フォークで刺すだなんて鬼だわ! せめて太陽の塔の天辺で…。 / でぃど ( 2002-08-01 22:48 )
ダンナも刺されたことあるって。アシナガバチもあるってよ!でも私に刺されたことはないって。今度フォーク刺してやろう>鬼。 / JAI ( 2002-08-01 21:27 )
ムカデにやられた事もあるぞよ。足が一回り大きくなっていつもの靴が履けなかったよ(笑) / でぃど ( 2002-08-01 21:00 )
↓こちらこそヨロシクお願いします♪ / JAI ( 2002-08-01 18:00 )
みるみる様 うちの母はスズメバチに刺されました。もう一度刺されたらヤバイ!ハチって怖いですよね。 / JAI ( 2002-08-01 17:59 )
あみボン。ちゃま 飛んでけ〜♪>楽しそう(笑)? / JAI ( 2002-08-01 17:44 )
でぃど ふーん。おら、刺されたことは覚えてないっぴ!でも痛いのは見当つくっぴ! / JAI ( 2002-08-01 17:44 )
まるるん。ちゃま うわー、化膿しちゃうのう?大変だ〜!電池式ベープ、ハチやダニやアブにも効くかな〜? / JAI ( 2002-08-01 17:42 )
あみすけもみつばちに刺されたことがあってそうとう痛いらしいです。怖いですよねー。お祝いメッセージありがとうございました!これからもよろしく♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 09:47 )
アブって怖いんだね〜 痛いの飛んでけ〜! / あみボン。 ( 2002-08-01 07:38 )
俺も刺された事あるよ。父さんに山に連れて行かれた時に何度も。痛いよねぇ。でも、もう慣れっこだったな、あの頃は(笑) / でぃど ( 2002-07-31 23:40 )
私虫刺されにに免疫無いのです 化膿することしょっちゅうで 最近はさされる前に電池式のベープで防いでるよ〜〜最近は電池式でも20日間効くの☆ / まるるん。 ( 2002-07-31 22:42 )
レイちゃん あまりにサイコーなつっこみで、読んですぐレス返しちゃったわ(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 22:20 )
JAI夫ちゃん よっ!アブノーマル男ッ♪…ホントだったら書けないことだな(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 22:20 )
のびんば様 ああ、似ていますよね〜!!アブかハエかクマンバチか、って思う…ってこう思うとハエが一番罪がないなあ?! / JAI ( 2002-07-31 22:19 )
夢楽堂様 ダンナが先のつっこみを読んで意味を考えてたらしく、次のつっこみを見て「なんだ〜」と言ってました。駄洒落になるのかと思ったのかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 22:18 )
夢楽堂様 アブが危ない…うーん、思いつかなかった…って駄洒落じゃないんでしたね(笑)。ダンナも大きく腫れ上がりました。怖いんですねえ。知らなかった。 / JAI ( 2002-07-31 22:17 )
fuku様 いらっしゃいませ♪肉のニオイによってくるんですか?!クマンバチ。やっぱりコワイ! / JAI ( 2002-07-31 22:16 )
みなみん。ちゃま クマンバチってスゴイ存在感で怖いですよね〜!! / JAI ( 2002-07-31 22:15 )
ちゃな坊様 私はもう刺されましたよ〜♪…嬉しくない(笑)。でもあまし見ませんね〜。 / JAI ( 2002-07-31 22:15 )
レイちゃんサイコー♪(笑) / JAI ( 2002-07-31 22:14 )
↓アブってアブノーマルの? / レイ@JAI夫さま、ごめんなさいっ! ( 2002-07-31 21:55 )
アブ男といわれました。 / JAI夫 ( 2002-07-31 20:45 )
アブを見て「くまんばちだ〜!!」と叫んでだんなを驚かせ、怒られるワタクシ。だってほんとにそう見えるんだもん。 / のびんば ( 2002-07-31 19:58 )
すいません。がるしには意味がありません。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 16:05 )
駄洒落でないけど、アブは危ないよ。刺されたら、大きく腫れ上がるからね。がるしに / 夢樂堂 ( 2002-07-31 16:05 )
バーベキュー中に肉の臭いにクマンバチ寄ってきた時はビビリました。 / fuku@はじめまして。 ( 2002-07-31 15:18 )
でしょでしょ〜!!こないだなんてクマバチがブ〜ンなんて飛んで来て怖かった。。。 / みなみん。 ( 2002-07-31 14:52 )
蚊の季節?なんだろうけど,まだ見ないなぁ・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-07-31 14:47 )
みなみん。ちゃま キャー、そりゃ怖い〜!! / JAI ( 2002-07-31 14:10 )
暑くて脳みそ溶けてます〜。朝から30度超えてんだもん、連日…。 / JAI ( 2002-07-31 14:09 )
植物の世話をしているとアシナガ蜂がブンブンブ〜ンの我が家って怖いです。。。 / みなみん。 ( 2002-07-31 14:05 )

2002-07-30 最近のお気に入りフルーツ

ゴールデンキウイ?名前忘れたけど、黄色いキウイがあるじゃないですか、最近。畑野浩子がテレホンショッキングでお土産に持ってきてて、興味を持ったの。当時「ヨイショの男」してたし(笑)。それで、買ってみたら。甘くて食べやすくて、しかも低カロリーでビタミン豊富。ダンナのためにあるようなフルーツ♪(甘さは私のため。)こないだ生協で、それだと思って買ったキウイがグリーンキウイでした。バッカー。写真も載ってたのに(笑)。久しぶり(?)に食べたグリーンのキウイはやっぱり酸っぱい!美味しいけどね。


さて、またスマコン関係の話になりますが、来週の日曜日、妹が泊まりに来ることに。それはいいんです、ええ。おまけに妹の友達とイトコ(私らのね)が来る!ぎゃー。3人も泊まるの?ちょっと大変。…しかも、掃除しないわけにいかないじゃん!>しないつもりやったんかっ!!でもねえ、京都ってば、朝から32度あるんですよ。昨日6時にそんな気温だった。この暑さの中、働く気がしナーイ!!…ええ、もちろん、言い訳です(笑)。あー、掃除イヤン…。


ちゅーわけで、西宮のチケットが来ました。妹名義でとったチケットなんですけどね。他のことには大した運はナイのに、スマ関係では不思議なほど運のいい妹が取った席は…とってもいい席♪でも、妹はスマ運はいい割に、一押しの運はないらしく、妹がいるところに、一押しはあまりこないというジンクスもあるとかないとか(笑)。あ、そういえば名古屋レポネタバレ編も書かねば…。>書いたよ。


先頭 表紙

小麦様 汗でビタミンを消費するから、食べた方がイイって話も聞いたことありますよ〜、夏の果物。キウイの皮はぁ〜(笑)。もう少し美味しそうに変身してくれないかなあ>ムリだって。 / JAI ( 2002-07-31 11:51 )
さにゃえもん様 偉いなー!私は汚れたら汚れたでそのままほっといて、人が来る時に慌てるクチ。絶対やり残すからいいことないんですけどねえ。 / JAI ( 2002-07-31 11:49 )
レイちゃん そうそう、割って食べるってのもお気に入りです♪ハーフカットナイフ&スプーン、欲しい〜。 / JAI ( 2002-07-31 11:48 )
まるるん。ちゃま ダンナに「皮ごとたべても美味しいんだって!」と言ったら、「おら、皮食べるのイヤだっぴ!」って(笑)。私はそのうち勇気が出たら食べてみます(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 11:47 )
↓あ、ぴょんさんが書いてくれてる、ホントだよ!皮を食べないと損なんだって。オーストラリアの人たちは、皮ごと食べるのが普通なんだって。「あるある」で言ってたのを聞いたんだけどね。さ、皮も食べよう! / 小麦 ( 2002-07-31 03:26 )
産毛を落として、皮ごと食べるのがいいらしいんですってね。私も食べたい・・・夏に果物って、美味しいですよね。 / 小麦 ( 2002-07-31 03:24 )
あれ本当に甘いよね。 びっくりびっくり。 横着な私は放っておくと部屋が散らかりそうなので、日常的に友達呼んでますだ。 不意打ちで訪ねられるようになると、イヤでも散らかさなくなるね。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 01:34 )
ゴールデン・キウイ好き♪ハーフ・カットナイフ&スプーンなる代物がついててそれでカットして食べましょう♪ってなってました。皮むかないで割って食べるとこも◎ですね。いいなぁ、西宮☆ / レイ ( 2002-07-31 00:19 )
ぴょんちゃんが言ってるの正解よん♪皮ごと食べるのおいしいよ〜私はねJAIちゃんのダンナちゃんが嫌いなあるある大辞典(笑)で見たのだけど違和感なく食べられておいしいのだ♪ / まるるん。 ( 2002-07-31 00:16 )
なみまる様 2年前!さすがに情報が早いですね〜(笑)。ホントに、グリーンのより食べやすくて甘いのが嬉しいです。値段もたいして変わりませんしね♪ / JAI ( 2002-07-30 23:25 )
でぃど ヤナ奴(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 23:24 )
ぴょんちゃん ほんとかにゃ〜?にひひ。でも、このつっこみはいるまでそんなこと疑ってなかったのに(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 23:24 )
ももな様 そうですよね♪そのお手軽さもとても好きです♪ / JAI ( 2002-07-30 23:23 )
ゴールデンキウイ!私も2年前からはまってまーす!スプーンですくって食べるのもラクだし(笑)←それが1番の理由?!>自分 いやいや、グリーンキウイより甘酸っぱくて美味しいんだよね。 / なみまる ( 2002-07-30 23:18 )
じゃいじゃいが掃除〜。めずらし〜(笑) / でぃど ( 2002-07-30 21:39 )
じゃいじゃい!あのね、ぴょんは便秘じゃないのよ!そこんとこ勘違いしないでね〜!(汗)←怪しい・・・(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 20:36 )
黄色いキウイ、甘くて美味しい。しかも柔らかいのでスプーンで簡単に食べられますよ♪ / ももな ( 2002-07-30 18:12 )
夢楽堂様 チケット運がいいって言うより、スマップ運がいいだけなんですけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 17:58 )
のびんば♪様 半分に切ってスプーンで食べると楽で美味しいですよん♪ / JAI ( 2002-07-30 17:52 )
あみボン。ちゃま いくらでも私に憑依して〜♪でも生き霊だったら席が埋まらないからなぁ(笑) 側転のこと、ばく転っていってたそうですね(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 17:51 )
うらら姉さま うちも〜♪にっきのゴールデンキウイも、そうだと思って同じように切って出したら、グリーンキウイで食べにくかったです(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 17:50 )
ぴょんちゃん 皮って確かに栄養はたくさん含まれてそうだけどね…。食べるには勇気がいる。便秘じゃないからいいや。えへ☆(笑) / JAI ( 2002-07-30 17:48 )
妹さんに夜会のチケットお願いしようかな。8月1日からファンクラブでの申込が始まるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-30 16:19 )
ゴールデンキウィ食べたことないので、今晩初体験しちゃおうかしらん♪ / のびんば♪ ( 2002-07-30 15:55 )
昨日、側転したんだってね〜♪ 見たかったなあ。 ^^ 私が生霊になって見に行こうか? (笑) / あみボン。 ( 2002-07-30 15:37 )
ゴールデンキウイしょっちゅう食べてるよ〜。うちは真っ二つに切ってスプーンでほじって食べてます☆ / うらら姉 ( 2002-07-30 15:08 )
ちなみにね、便秘解消とかにいいらしい☆キウイの皮ってすごいネ (◎u<)d / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 14:05 )
うん。皮もなかなか美味しいのだよ(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 14:02 )
ぴょんちゃん …そんな食べ方イヤ(笑)。ぴょんちゃんキウイの皮食べるのぉ〜?! / JAI ( 2002-07-30 13:55 )
みなみん。ちゃま 焼けてるって言うより焦げてるって感じでしょ(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 13:54 )
夏輝様 食べやすいことは請け合いますわ♪レッツトライ☆ / JAI ( 2002-07-30 13:53 )
kyo様 甘いのが?キウイらしくないのが?酸っぱいキウイが好きな人にはもの足らないかも知れませんね。 / JAI ( 2002-07-30 13:52 )
はな様 トライしたら感想を是非♪ / JAI ( 2002-07-30 13:52 )
みなみん。ちゃま 甘いフルーツが好きならきっと美味しいですよ♪最前列はいいなー!一度経験してみたい♪ / JAI ( 2002-07-30 13:51 )
ちゃな坊様 ラクチンで美味しいですよね♪好き好き♪ / JAI ( 2002-07-30 13:50 )
みるみる様 美味しいですよ!ゴールデンキウイ。何も知らずにみたら腐ってるのかと思ったと思うけど(笑)。スマップでは慎吾、みなみん。ちゃまやパンドラちゃまと同じ♪ / JAI ( 2002-07-30 13:50 )
キウイはケバケバをとって皮ごと食べるのがいいらしいです。・・・確か(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 13:33 )
今日のいいともは中居君の日で、背中の線見せてましたよ。。確かにアレは焦げてるね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-30 12:27 )
キウイってビタミン豊富だからお肌の健康の為にも良いですよね。 シミ予防の為にトライしてみるかなっ。 / 夏輝 ( 2002-07-30 11:43 )
とんねるずの番組でも出てたよ、ゴールデンキウイ。甘いよね!あまりにも甘くてウチの旦那はいやがってました(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-30 11:23 )
そうなんだ、あれって甘いのね?すっぱそうな色で買うの避けてたけど、トライだわね! / はな ( 2002-07-30 11:22 )
ゴールデンキウイってあんまり産毛(?)が生えてないやつだよね。スーパーで普通のキウイと並んで売ってるんだけど、まだ買ったことありません〜☆スマコンいい席だなんていいなぁ〜私もUNICORNにLIVEで最前だったことあるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-30 11:20 )
私,結構このキウイ食べてます。何度か。表面がつるつるなので,キウイ独特の毛が包丁についたりせずにラクチンですぞよ。 / ちゃな坊 ( 2002-07-30 11:17 )
私も黄色いキウイ気になっているんだけど未だに食してません。気にはなるんですが。私はスマップではしんごちゃんがいいかなー! / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 10:52 )

2002-07-29 スマコンネタバレ抜き編 その2

そしてMCへ。
「みんないろいろ聞きたいことがあると思うけど(と、自分の髪の色を指さしつつ)
、とりあえず、落ち着いて座って〜」と、中居君の言葉からはじまり、今日のワイド
ショーで放送されてた、
「この名古屋からスタートしたわけは…あー、いたー(と、吾郎ちゃんを指さす)!」
吾「ただいま〜♪(満面の笑顔)」
こんな感じで始まりました。
中居君は、その無茶苦茶な焼け具合は、家の狭いベランダで焼いたんだって。だから
ベランダの柵の後がついてるらしい(笑)。脱いで見せてくれたけど、よくわかんな
かったかな、私は。
木村くんは、前日全然寝れなかったんだって。2時頃まで剛とゴロちゃんと3人でワ
イン一本開けて楽しんでたらしい。
剛はそのあと、パンツ一丁で中居君の部屋へ行って、5時?頃までブツブツ言ってた
、とかなんとか言ってたような(違ったらごめんなさい)。
吾郎ちゃんはハリキリゴローで、↓のイタズラ話とか、盛り上がってました。
で、意外に静かな慎吾ちゃんでしたが、食べ物ネタに話が行った時、↓の話されて、
誤魔化すために一人でベラベラとしゃべり出しました。最初の方の会話、入る隙がな
かったよー!とか。でもイマイチ、印象が薄かったかな?このときの慎吾ちゃんは。
MCが終わったと見せかけて、センターに退場する時、いきなり吾郎ちゃんが
「僕、やりたいことがあるんだけど。」
中居君「何?みんなに踊り教えたいの?」
吾郎「そうそう、サンバをこうやって…って違うよっ!」
とのりつっこみ(笑)。木村くんをはじめ、メンバー大受け!会場も受けてました(笑)。あんまりそういうキャラじゃなかったからかな(笑)。ここは詳しく書くと間違いなくネタバレ。

そして、2回目のMC。アルバムでどれが好き?みたいな話を。
吾「中居君のOverFlowのラップの声が出川みたいだね。」といって歌真似を
した部分の歌詞が木村くんがラップしてる部分で、それをつっこまれたり、この歌を
歌おうとした中居君が相変わらずサザエさんだったり…。テレビで観たネタと同じも
のもあったけど、楽しかった。そうそう、木村くんが「コンサート中の幸せの果てに
の中居ソロ、すごく上手く感じた」って言って、中居君が「どうだ、剛!」剛「俺も
アレ聞いてヤバイと思った。俺は我ながらヘタになったし(笑)」とか言って、「同
じグループの人間が歌上手くてヤバイと思うな!」ってつっこまれてたな(笑)。
それから中居君が、「俺と剛がいるから、慎吾は歌上手く見えるけど、実際はお前も
ヘタだよ!」といって、
慎吾「君らに感謝してるよ。僕を上手く見せてくれて」
剛「でも慎吾上手いよ!」
慎吾「(苦笑しつつ)俺を誉めるなって昔からいってるだろ?」
なんて会話をしてました(笑)。

MCは多少会場でかぶることはあっても、基本的にネタバレじゃないよね、ね?

先頭 表紙

とぉ〜ってもいい席よ〜♪肉眼で顔が絶対見えそうな♪>このイヂワルJAI! / JAI ( 2002-07-31 00:25 )
そんなことってイイ席に反応しました〜。うが〜〜〜。 / レイ ( 2002-07-31 00:20 )
えむ様はBBQでしたしねー。タイミング的に合わなかったですね。残念無念! / JAI ( 2002-07-30 13:28 )
あみボン。ちゃま プラス思考は人生を楽しくしますよね♪よかたよかた♪ / JAI ( 2002-07-30 13:28 )
さにゃえもん様 こんなんでそういう気持ちになっていただけて嬉しいです♪ / JAI ( 2002-07-30 13:26 )
あ、名古屋に来てたのですねー。タイミングがあえば会えたのにー。残念! / えむ ( 2002-07-30 09:01 )
私も中居くんの背中の柵のあと、ワイドショーでわかった〜♪ 今朝は明るく目が覚めたよ〜プラス方向に考えるのだ〜。  / あみボン。 ( 2002-07-30 08:45 )
読んでるとその場に行った気分になれるね。 こっちまで楽しくなってくるわん。ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 01:01 )
パンドラちゃま 一応、歌下手組が中居くんとつよぽん、上手い組が木村くんとシンゴローになってるみたい。ゴローちゃんは当然のように上手組なんだけど…怪しい(笑)。 / JAI@レベル低い(笑)? ( 2002-07-29 23:49 )
う〜〜〜たしかに5人のなかでは慎吾のウタは上手くきこえるかも(笑) なんて叱られちゃう? 最近スマスマも見てないからなあ・・・ちょっと取り戻せた感じ^^ ありがと! / パンドラ ( 2002-07-29 23:25 )
レイちゃん そんなことどんなこと?拓哉くんはコンサート、いつも比較的よくしゃべるよ♪私はそれよりゴロちゃんに溶けるんだけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 22:56 )
みなみん。ちゃま 生であの髪色の人、私みたことナイかも〜(笑)。都会にはいるのかな? / JAI ( 2002-07-29 22:55 )
↓そんなこと言います〜?いいな♪いいな♪今日のゴロちゃんのお料理おいしそう☆って思ってつっこみに来ちゃいました。6年も続けて拓哉を見てるなんて〜。もうレイ溶けてきそうです〜。 / レイ ( 2002-07-29 22:19 )
慎吾ちゃんっていいカンジに大人になって来たよね〜☆あの人間とは思えない髪の色も結構スキよん〜私もやっちゃおうかしら〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-07-29 22:16 )
西宮、ちょっといい席だぞ〜♪♪♪ / JAI ( 2002-07-29 22:12 )
レイちゃん いやー、拓哉くんは中居君の次によくいろいろしゃべってたように思うよ。ネタバレはもう一個の方に書くから見てね♪ / JAI ( 2002-07-29 22:04 )
みなみん。ちゃま そうそう♪だから私、エンディングトーク大好き!SMAPのコンサート、今年の慎吾ちゃんはホントにイイです>こればっか。 / JAI ( 2002-07-29 22:03 )
む、むぅ〜拓哉〜〜。他に言うことないんかい!やっぱり一度は行ってみたかったにゃ〜。にゃ〜。レイはいいの、ネタばれでも。もう、ばらして!ばらして!! / レイ ( 2002-07-29 21:19 )
SMAPのMCってスマスマの最後に喋ってるのと同じ雰囲気で喋ってるよね〜ってDVDでしか観たことないんだけどね・・・f(^-^; ポリポリ。 / みなみん。 ( 2002-07-29 20:35 )

2002-07-29 スマコンネタばれ抜き編レポその1 関係ない美肌話付き

場所はスタンド席ながら、通路に面したトテーモ観やすい場所♪ラッキッ!しかもステージが近い。ラッキッキッ♪…モニターが見辛かったけどねえ。ステージの横だったし。そうそう、会場前でドリスマ、売ってましたよ(飲み物ね)。ドリスマ缶と同じようなデザインのカップに入れて。あまりの可愛さ(ファンだから?)に買っちゃいました♪200円!…カップ80円?うーん、商売上手(笑)。


時計持っていかなかったから、正確な時間は分からないけど、開演前には会場入りしてたのに、待てど暮らせど始まらないコンサート。見苦しくまだかー、まだかーと言い続けた私は、さぞかしうるさかったことでしょう。ごめんなさい、あみボン。ちゃま。妹はいいのだ。聞き流すヤツだから。その妹、無茶苦茶暑い中歩いてきたのに、お手手がさらさら。不味い不味いと思いつつ、我慢して毎晩黒酢を飲んでるんだって。ホントにすごくさらさら!パウダーしてるのかと思ったくらい。妹は肌が汚くて悩んでた時期が長かった子なのに。お肌で悩んでる人、マジで黒酢はいいかもしれません。もっとも、あまりのまずさに飲み終わった後、お水をいっぱい飲むそうです。…案外そっちが良かったりして(笑)。

30分経って、遅すぎるー、と騒ごうとしたら、…会場が暗くなりました。キャー!始まるッ!モニターにドリスマが。そしてわけのわからないアニメ(>コラ。でも、モニター見辛いのもあってホントわかんなかった)。そして画面がいきなり…ここからネタばれ?↑の観た・読んだ・聞いたに書きます。ネタばれOKの興味がある方はどうぞ。でも変わってたビジュアルだけ。慎吾の髪が青くて黒くて白かったような(どんな色だ?)、剛の髪が茶色かかってたような。二人とも、似合ってたよ。…そして中居君。はっきり言って焼きすぎです。髪(茶色)と顔の色が同じ。松崎しげるか中居正広か(木村拓哉談)、でした。木村くん・吾郎ちゃんは特に変化もなく、相変わらずかっこよかったですよ♪

写真;応援用うちわ。実家にも一つあるから、…5年もコンサート行ってるのね、私ってば(笑)。


先頭 表紙

一本が木村くん、2本が慎吾、3本が中居くん、5本が剛、10本がゴロちゃんだって。いきなり倍…(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 11:52 )
koeda様 他のメンバーは1〜4コだった気がするんですけどねえ(笑)。ゴロちゃん最重量?(笑) / JAI ( 2002-07-30 13:24 )
これがうわさのSMAPゴローうちわですか。SMAP缶10個は重そうですね(笑) / koeda ( 2002-07-30 09:36 )
パンドラちゃま いいともにその髪の慎吾がいますよ〜♪…ってわざわざそのために見ないかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 23:47 )
きゃあ〜〜〜慎吾〜〜〜〜♪♪ / パンドラ@見てないけど絶対その髪は似合う ( 2002-07-29 23:17 )
あ、6年だわ。一回どうしてもうちわが気に入らなくて下敷き買ったんだった!というわけで、生○哉、6年でーす♪(笑) / JAI ( 2002-07-29 21:24 )
5、5年も行っているのですか?いいなぁ、生○哉♥いいにゃぁ〜。 / レイ ( 2002-07-29 21:14 )
あみボン。ちゃま うん、そんなに私のうるささ、妹の大騒ぎ(ドリスマ)等、気にしてないようには見えました(笑)。 / JAI@ ( 2002-07-29 19:02 )
エクリュン スゴイですよ!髪の色と顔の色がほとんど変わらないんです。信じられません(笑)。コンサート、やっぱり特殊な空間ですからね〜♪ / JAI ( 2002-07-29 19:01 )
うらら姉さま それ行ったンです〜。中居君焦げてたでしょ(笑)? 黒酢、詳細が分かったらまた書きますね♪…多分(笑) / JAI ( 2002-07-29 18:59 )
大丈夫よ〜ん、わたしは自分が一番好きな人だから〜♪ 自分の世界に入ってたでしょ? (笑)  / あみボン@メールしたのだ。  ( 2002-07-29 18:30 )
松崎しげる並みの中居くん…見てみたいかも。コンサート、ファンの方々にとっては感無量ってところでしょうか?よかったね〜! / Ecru ( 2002-07-29 18:24 )
今朝のワイドショーでコンサートの様子伝えてたね☆「これに行ったんだ〜JAIちゃん♪」と思いながらみてました☆ しかしその黒酢、興味津々だわ。 / うらら姉 ( 2002-07-29 16:55 )
みなみん。ちゃま 私は結婚式の時に茶色のメッシュをちいちゃく入れたっきりなので、慎吾の気持ちはわかんにゃいかも(笑)。でもかっこよかったですよ〜♪ / JAI ( 2002-07-29 16:28 )
ぺんぺん様 黒こげです>そこまでゆうか(笑)。だって驚いたもん〜!私の前日に行かれるんですよね♪楽しみですね〜!! / JAI ( 2002-07-29 16:26 )
夢楽堂様 30分も遅れたのは、私よりコンサ歴の長い妹も初めてでした。…って15分くらいはいつも遅れてるかも(笑)。時間に正確なの、いいですね! / JAI ( 2002-07-29 16:25 )
また慎吾ちゃん髪の色変えましたね〜あれを見てると私もやりたくなっちゃうんだよね〜☆ココ最近はずーっと地毛のままです〜前はすごいブリーチしてたんだけどね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-29 15:42 )
また中居クンったら焦げているんですねっ!西宮チケット来ました!スタンド席だから、遠いけど〜。しっかり応援しなきゃ。がんばりましょっ! / ぺんぺん ( 2002-07-29 14:49 )
コンサートとかプロレスはどうして時間通りにやらんのか? みゆき嬢のは、ほぼ時間通りに始まるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 14:17 )

2002-07-28 ただいま〜

朝10時半、家を出発。3時に着く新幹線を、1時20分に着くものに変更。

11時半。ダンナとご飯を食べる。伊勢丹(駅ビル)で私はランチスパゲティ(トマトサラダはなかなかよかったけど、ボンゴレ塩辛かった)、ダンナはガスパッチョ(美味しかった!)とピザとグラスワイン。

12時半。新幹線で名古屋。近いですねー。40分で着きました。

13時半。高速バスできた妹と妹もどきと合流。電話がかかってきて
「今どこや〜」
といわれたので、
「ここ〜」
と答えながらぶつかった相手が妹だったのには笑ったな(笑)。お互いビックリ。妹もどきが大笑いしてた。

14時過ぎ。JRのナゴヤドーム最寄り駅からナゴヤドームに向かって歩いてたら、目の前にあみボン。ちゃまが。タクシー乗ってて私たちを見つけてくれたらしい。ラッキー♪それにしても、蒸し暑いとはよく聞いてたけど、ホントに暑かった。名古屋。

14時半過ぎ。時間がないのでグッズを買わずにドームへはいることに。家にあるの持っていこうとしたら「恥ずかしいからやめれ」とダンナに止められたから。持ってくれば良かったぜ。

15時…開演のはずなのに、15時半開演。おせーよ!!

トークで印象に残ったプチレポ。

木村くんと剛と吾郎ちゃんがホテルで食事。先に木村くんと剛が食べてて、あとで吾郎が来るって言うので、吾郎ちゃんが頼んだナシゴレンにナイショでチョコを乗せたり、サラダにレモン飴を乗せたりしたらしい(笑)。で、いざ吾郎ちゃんがきたら、まだシャワーも浴びてないのにホテルの備え付けの短いガウンを着てきて、「ザ・イナガキ」って感じだった、と木村くんが笑ってた。肝心の食事に関しては「妙に甘いと思った〜、なんでそんないたづらするの?」と笑ってた。これに関して他にも話してたけど、記憶が薄れてきてるわ〜。

慎吾、楽屋にあった天むす5コ入り7袋がなくなってたの、食べたろ?はじまる前にハンバーガー6コ(?)食べたろ、と中居君にからかわれてた(笑)。ホントに食い過ぎ、TOO BADだよ(笑)。

他のコンサートのことは明日にでもレポします。


で、3時半に始まったコンサート。終わったの何時だと思います?19時過ぎてましたよ(笑)。少しですが。妹たちは、帰りの時間が間に合わず、2回目のアンコールの途中で帰らざるを得なくなったくらい長かった(笑)。明日はきっと、少しカットされるんだろうなぁ。

規制退場で一番最初に帰るよう指示された私たちの列。ラッキー♪出てまっすぐグッズ売り場へ。今回のライトはとっても可愛いですよ!そして、グッズを買って通りに出る頃はもう、人の山。暑い中人混みを歩いて、名古屋駅にたどり着いたのが20時。帰りの切符を確保して、あみボン。ちゃまと食事へ。スカイタワー(?)の13階で涼きしめんセット?食べてきました。味は〜きしめんよりかやくご飯の方が私は美味しかった(笑)。味薄く感じたなぁ。…名古屋なのに(偏見(笑)?)

そして21時10分のヒカリに乗り、22時京都着。タクシーで帰ってきましたとさ。次は来週、西宮の予定です。ハードスケジュールだけど、こういうハードさは嬉しいわ♪

先頭 表紙

夏輝様 楽しいことにはハードさを押しのけるものがあって嬉しいですよね♪ / JAI ( 2002-07-29 16:24 )
お帰りなさい。楽しいことならハードスケジュールでも気にならないよねぇ〜。 / 夏輝 ( 2002-07-29 11:14 )
でぃど いいだろー>こら。来週も♪だけど、来週でライブは終わりだよーん! / JAI ( 2002-07-29 06:44 )
まるるん。ちゃま ただいま〜♪電話、ありがとうございます♪妹たち、そのうえ帰りの電車はすべて乗車率300%くらいあったんじゃないか、ってくらいだったらしいです。かわいそ…。 / JAI ( 2002-07-29 06:43 )
あみボン。ちゃま おかえりなさーい♪私、その時間爆睡してました。んもー、体力なくて…。興奮が負けましたわ(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:41 )
えりっち様 いらっしゃいませ♪毎年ほぼ3時間ありますよね(笑)。私は来週でコンサは終わりです。うーん、寂しい…。 / JAI ( 2002-07-29 06:40 )
みなみん。ちゃま 私もお仕事あったら胸はっていろいろいけるんだけど>じゃあ働け! / JAI ( 2002-07-29 06:38 )
レイちゃん ただいまでーす!もちろん、グッズ持っていきますよ〜!!今度はうちわで応援でーす♪ / JAI ( 2002-07-29 06:38 )
みなみん。ちゃま たっだいまでーす♪会えるまでホントにドキドキでしたよ〜。スマコン貯金、大切かも(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:36 )
なみまる様 うきうき楽しかったでーす♪コンサートレポ、がんばりまーす! / JAI ( 2002-07-29 06:35 )
お帰り〜。人生をエンジョイしてるみたいだね! ほほ〜、来週もか〜。俺も遊びたいなぁ…。 / でぃど ( 2002-07-29 01:18 )
お帰り〜先ほどは。。ども★すごいね〜♪ライブ長すぎ(笑) 妹さんたち後ろ髪引かれただろうね〜〜引かれすぎて後頭部ハゲそう!?  / まるるん。 ( 2002-07-29 00:53 )
ただいま〜♪ お風呂入ってのんびりひまじんするのだ〜♪ 新幹線で寝てたんで元気なワタクシ・・・今年3●歳。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-29 00:48 )
おお!ライブ初日に行ったのですね。 SMAPライブは全体的に長いですよね〜 私もファンクラブで9月のライブを希望しています。行けるといいなぁ^^ / えりっち@こんにちは♪ ( 2002-07-28 23:49 )
(↓追加)その前にお仕事みつけないとね・・・(;^_^ A フキフキ。 / みなみん。 ( 2002-07-28 23:16 )
お帰りなさ〜いっ!え?来週も!!いいなぁ(涙)来週はぜひ今日ゲットしたグッズを手に?! / レイ ( 2002-07-28 23:16 )
おっかえりなっさぁ〜い!!しっかり楽しんで来たようですね。^^無事あみボンさんにも会えてよかったですね。確かに慎吾ちゃんそれはToo Bad!!!!だよ〜☆私もスマコン貯金はじめよ〜っと!! / みなみん。 ( 2002-07-28 23:15 )
おかえりなさーい♪ いいないいな、楽しいこと嬉しいこと。こちらにもウキウキ感が伝わってきます。唄もトークも楽しいでしょうね〜。コンサートレポも楽しみにしています! / なみまる ( 2002-07-28 23:03 )

2002-07-28 興奮しすぎ?

ねーむーれーなーかーったー!!

正確に言えば、寝付きがトテーモ悪かった。

ドキドキ。いよいよ。

名古屋駅からドームってどれくらいかかるんだろう?

遅刻したらイヤだな。ドキドキ。

でもチケット持つ妹たちと同時刻につくんだから、早めに行っても意味はなし。



ポスペ、2年近く私のメールを運んでくれていた、吾郎丸が卒業しました。今日からはうさぎの「ゴロぴょん」です。ヨロシク!


先頭 表紙

夢楽堂様 行く時、参考にさせてもらいます〜♪ / JAI ( 2002-07-29 16:23 )
お〜、愛しの道後温泉。これが昔からあるいわゆる坊ちゃん温泉、個人的には、この近くにある『椿湯』が好きなのだ。広くて大きくてキレイだからね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 14:20 )
うらら姉さま 鼻血はダイジョーブでしたわ(笑)。腰はとっても痛かったけど>おとしより? / JAI ( 2002-07-29 06:21 )
けり子様 お土産話第一弾、させていただきました〜。疲れてるのに書いたらそっけない感じなような(笑)? / JAI ( 2002-07-29 06:20 )
↓わかったっ!以前つっこみいただいた時はコタツムリでした。ややこしくてごめんなさい(^^; / JAI ( 2002-07-29 06:19 )
くー様 はじめまして(でしたっけ?)♪スマコンでーす!吾郎ファンなのでたまりませんでした〜! / JAI ( 2002-07-29 06:17 )
てぃあら様 働いてたらもっと廻りたいところです。私も(笑)。でもダンナにたかってる身分だから、我慢我慢!…って来週も行くクセに(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:15 )
働くおばさん様 楽しんできました〜♪コーフンしましたよ〜!!ありがとうございます。 / JAI ( 2002-07-29 06:14 )
レイちゃん 少なくとも今までで一番長寿でした。遊びに来てくれてありがとー♪ゴロぴょん、かあいいですよ♪ / JAI@ただいま〜♪ ( 2002-07-29 06:14 )
みなみん。ちゃま でも1時間もかからなかったです♪ただいまでーす♪慎吾とってもかっこよかったですよん! / JAI ( 2002-07-29 06:12 )
おぽぴ様 確かに似た感じの興奮でしょうね♪ありがとうございます、楽しくいってきました〜♪ / JAI ( 2002-07-29 06:12 )
コンサート会場で鼻血出してないか〜?! / うらら姉 ( 2002-07-28 22:08 )
いいな〜♪楽しんでね。おみやげ話待ってます。 / けり子 ( 2002-07-28 20:07 )
はじめまして!もしかして、スマコンですか? 友人たちが泊りがけでいっております。吾郎ちゃんの復帰第1弾。楽しみですね〜 / くー ( 2002-07-28 18:21 )
ライヴいいですねえ〜。一週間分の元気もらえるので昔は各地周ってましたねえ。 / てぃあら ( 2002-07-28 18:11 )
私もゆずのライブの前後はコーフンしますですよ。楽しんできましょう♪ / 働くおばさん ( 2002-07-28 12:05 )
レイもドキドキ★行ってらっしゃ〜い♪吾郎丸ちゃん、あれでお別れだなんて・・・でも長寿かな。あとでゴロぴょんのとこに遊びに行きま〜す! / レイ ( 2002-07-28 10:35 )
名古屋ドームって名古屋駅からはちょっと遠かったはずだよ。。。楽しんで来てね。いってらっしゃ〜い!! / みなみん。 ( 2002-07-28 10:31 )
ジャンルは違うけどよーくわかるわー! 楽しんできてねっ!!(^^) / おぽぴ ( 2002-07-28 10:03 )
ぺんぺん様 ようこそ!私は絶対ネタバレします>コラ。見たくない人は見ないよう、工夫して載せますね♪西宮、楽しみですね〜!! 道後温泉、ダンナが出張に行ったので、撮ってきてもらいました♪ / JAI ( 2002-07-28 09:44 )
お初です。コウフンし過ぎなんてことは、ありません!そうです。私もスマファン♪σ(^-^)は、翌週の3日西宮に埼玉から娘と駆けつけますです。ネタバレしない程度にコンサ報告してくださいねぇ!ところで、なぜに道後温泉の画像ですか?2年前の夏に行ったので懐かしいです。 / ぺんぺん ( 2002-07-28 09:34 )

[次の10件を表示] (総目次)