himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 ブンブンブン
2002-07-30 最近のお気に入りフルーツ
2002-07-29 スマコンネタバレ抜き編 その2
2002-07-29 スマコンネタばれ抜き編レポその1 関係ない美肌話付き
2002-07-28 ただいま〜
2002-07-28 興奮しすぎ?
2002-07-27 ナイショの話
2002-07-27 名古屋へ行くのだ
2002-07-26 大げんか
2002-07-25 ママ’S BIRTHDAY


2002-07-31 ブンブンブン

アブが飛ぶ〜。

月曜日、奈良の山奥に出張に行ったダンナ。アブに右腕を刺されて帰ってきました。ブゥ〜ン。

しきりに気にしてるので、痛いの?と聞いたら痛いらしい。

「ほら、腫れてるでしょ?」

ホントだ、右腕の方が太い!

「イヤ、それは利き腕だから…」

てやんでぃ、と、心配する気が失せましたが、翌日朝になっても痛いらしい。医者行け。

「JAIが泣いて頼むから行ってやろう!」

偉そう。しかも泣いて頼んでないし(笑)。


3日分のお薬もらって帰ってきました。お風呂はいらない方がいいらしい。ふーん、そんなもんなのね。そういや私にもアブの思い出があったなぁ。

小学校4年生の頃、担任の先生が実家の能登に生徒を呼んでくれた(今思えば、なんて奇特な先生だ。優しかった)。そこでのことはさっぱり覚えてない(恩知らず)けど、一つだけ。アブに追っかけられたんですよー。怖くて泣きわめいて逃げたことだけ覚えてる。あのとき刺されてたのかな?大体ホントにアブだったのかな?アブって一見蝿のデカいのみたいですよね〜。イヤイヤ。


先頭 表紙

そっちのがおに(笑)。 / JAI ( 2002-08-02 00:15 )
フォークで刺すだなんて鬼だわ! せめて太陽の塔の天辺で…。 / でぃど ( 2002-08-01 22:48 )
ダンナも刺されたことあるって。アシナガバチもあるってよ!でも私に刺されたことはないって。今度フォーク刺してやろう>鬼。 / JAI ( 2002-08-01 21:27 )
ムカデにやられた事もあるぞよ。足が一回り大きくなっていつもの靴が履けなかったよ(笑) / でぃど ( 2002-08-01 21:00 )
↓こちらこそヨロシクお願いします♪ / JAI ( 2002-08-01 18:00 )
みるみる様 うちの母はスズメバチに刺されました。もう一度刺されたらヤバイ!ハチって怖いですよね。 / JAI ( 2002-08-01 17:59 )
あみボン。ちゃま 飛んでけ〜♪>楽しそう(笑)? / JAI ( 2002-08-01 17:44 )
でぃど ふーん。おら、刺されたことは覚えてないっぴ!でも痛いのは見当つくっぴ! / JAI ( 2002-08-01 17:44 )
まるるん。ちゃま うわー、化膿しちゃうのう?大変だ〜!電池式ベープ、ハチやダニやアブにも効くかな〜? / JAI ( 2002-08-01 17:42 )
あみすけもみつばちに刺されたことがあってそうとう痛いらしいです。怖いですよねー。お祝いメッセージありがとうございました!これからもよろしく♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 09:47 )
アブって怖いんだね〜 痛いの飛んでけ〜! / あみボン。 ( 2002-08-01 07:38 )
俺も刺された事あるよ。父さんに山に連れて行かれた時に何度も。痛いよねぇ。でも、もう慣れっこだったな、あの頃は(笑) / でぃど ( 2002-07-31 23:40 )
私虫刺されにに免疫無いのです 化膿することしょっちゅうで 最近はさされる前に電池式のベープで防いでるよ〜〜最近は電池式でも20日間効くの☆ / まるるん。 ( 2002-07-31 22:42 )
レイちゃん あまりにサイコーなつっこみで、読んですぐレス返しちゃったわ(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 22:20 )
JAI夫ちゃん よっ!アブノーマル男ッ♪…ホントだったら書けないことだな(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 22:20 )
のびんば様 ああ、似ていますよね〜!!アブかハエかクマンバチか、って思う…ってこう思うとハエが一番罪がないなあ?! / JAI ( 2002-07-31 22:19 )
夢楽堂様 ダンナが先のつっこみを読んで意味を考えてたらしく、次のつっこみを見て「なんだ〜」と言ってました。駄洒落になるのかと思ったのかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 22:18 )
夢楽堂様 アブが危ない…うーん、思いつかなかった…って駄洒落じゃないんでしたね(笑)。ダンナも大きく腫れ上がりました。怖いんですねえ。知らなかった。 / JAI ( 2002-07-31 22:17 )
fuku様 いらっしゃいませ♪肉のニオイによってくるんですか?!クマンバチ。やっぱりコワイ! / JAI ( 2002-07-31 22:16 )
みなみん。ちゃま クマンバチってスゴイ存在感で怖いですよね〜!! / JAI ( 2002-07-31 22:15 )
ちゃな坊様 私はもう刺されましたよ〜♪…嬉しくない(笑)。でもあまし見ませんね〜。 / JAI ( 2002-07-31 22:15 )
レイちゃんサイコー♪(笑) / JAI ( 2002-07-31 22:14 )
↓アブってアブノーマルの? / レイ@JAI夫さま、ごめんなさいっ! ( 2002-07-31 21:55 )
アブ男といわれました。 / JAI夫 ( 2002-07-31 20:45 )
アブを見て「くまんばちだ〜!!」と叫んでだんなを驚かせ、怒られるワタクシ。だってほんとにそう見えるんだもん。 / のびんば ( 2002-07-31 19:58 )
すいません。がるしには意味がありません。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 16:05 )
駄洒落でないけど、アブは危ないよ。刺されたら、大きく腫れ上がるからね。がるしに / 夢樂堂 ( 2002-07-31 16:05 )
バーベキュー中に肉の臭いにクマンバチ寄ってきた時はビビリました。 / fuku@はじめまして。 ( 2002-07-31 15:18 )
でしょでしょ〜!!こないだなんてクマバチがブ〜ンなんて飛んで来て怖かった。。。 / みなみん。 ( 2002-07-31 14:52 )
蚊の季節?なんだろうけど,まだ見ないなぁ・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-07-31 14:47 )
みなみん。ちゃま キャー、そりゃ怖い〜!! / JAI ( 2002-07-31 14:10 )
暑くて脳みそ溶けてます〜。朝から30度超えてんだもん、連日…。 / JAI ( 2002-07-31 14:09 )
植物の世話をしているとアシナガ蜂がブンブンブ〜ンの我が家って怖いです。。。 / みなみん。 ( 2002-07-31 14:05 )

2002-07-30 最近のお気に入りフルーツ

ゴールデンキウイ?名前忘れたけど、黄色いキウイがあるじゃないですか、最近。畑野浩子がテレホンショッキングでお土産に持ってきてて、興味を持ったの。当時「ヨイショの男」してたし(笑)。それで、買ってみたら。甘くて食べやすくて、しかも低カロリーでビタミン豊富。ダンナのためにあるようなフルーツ♪(甘さは私のため。)こないだ生協で、それだと思って買ったキウイがグリーンキウイでした。バッカー。写真も載ってたのに(笑)。久しぶり(?)に食べたグリーンのキウイはやっぱり酸っぱい!美味しいけどね。


さて、またスマコン関係の話になりますが、来週の日曜日、妹が泊まりに来ることに。それはいいんです、ええ。おまけに妹の友達とイトコ(私らのね)が来る!ぎゃー。3人も泊まるの?ちょっと大変。…しかも、掃除しないわけにいかないじゃん!>しないつもりやったんかっ!!でもねえ、京都ってば、朝から32度あるんですよ。昨日6時にそんな気温だった。この暑さの中、働く気がしナーイ!!…ええ、もちろん、言い訳です(笑)。あー、掃除イヤン…。


ちゅーわけで、西宮のチケットが来ました。妹名義でとったチケットなんですけどね。他のことには大した運はナイのに、スマ関係では不思議なほど運のいい妹が取った席は…とってもいい席♪でも、妹はスマ運はいい割に、一押しの運はないらしく、妹がいるところに、一押しはあまりこないというジンクスもあるとかないとか(笑)。あ、そういえば名古屋レポネタバレ編も書かねば…。>書いたよ。


先頭 表紙

小麦様 汗でビタミンを消費するから、食べた方がイイって話も聞いたことありますよ〜、夏の果物。キウイの皮はぁ〜(笑)。もう少し美味しそうに変身してくれないかなあ>ムリだって。 / JAI ( 2002-07-31 11:51 )
さにゃえもん様 偉いなー!私は汚れたら汚れたでそのままほっといて、人が来る時に慌てるクチ。絶対やり残すからいいことないんですけどねえ。 / JAI ( 2002-07-31 11:49 )
レイちゃん そうそう、割って食べるってのもお気に入りです♪ハーフカットナイフ&スプーン、欲しい〜。 / JAI ( 2002-07-31 11:48 )
まるるん。ちゃま ダンナに「皮ごとたべても美味しいんだって!」と言ったら、「おら、皮食べるのイヤだっぴ!」って(笑)。私はそのうち勇気が出たら食べてみます(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 11:47 )
↓あ、ぴょんさんが書いてくれてる、ホントだよ!皮を食べないと損なんだって。オーストラリアの人たちは、皮ごと食べるのが普通なんだって。「あるある」で言ってたのを聞いたんだけどね。さ、皮も食べよう! / 小麦 ( 2002-07-31 03:26 )
産毛を落として、皮ごと食べるのがいいらしいんですってね。私も食べたい・・・夏に果物って、美味しいですよね。 / 小麦 ( 2002-07-31 03:24 )
あれ本当に甘いよね。 びっくりびっくり。 横着な私は放っておくと部屋が散らかりそうなので、日常的に友達呼んでますだ。 不意打ちで訪ねられるようになると、イヤでも散らかさなくなるね。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 01:34 )
ゴールデン・キウイ好き♪ハーフ・カットナイフ&スプーンなる代物がついててそれでカットして食べましょう♪ってなってました。皮むかないで割って食べるとこも◎ですね。いいなぁ、西宮☆ / レイ ( 2002-07-31 00:19 )
ぴょんちゃんが言ってるの正解よん♪皮ごと食べるのおいしいよ〜私はねJAIちゃんのダンナちゃんが嫌いなあるある大辞典(笑)で見たのだけど違和感なく食べられておいしいのだ♪ / まるるん。 ( 2002-07-31 00:16 )
なみまる様 2年前!さすがに情報が早いですね〜(笑)。ホントに、グリーンのより食べやすくて甘いのが嬉しいです。値段もたいして変わりませんしね♪ / JAI ( 2002-07-30 23:25 )
でぃど ヤナ奴(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 23:24 )
ぴょんちゃん ほんとかにゃ〜?にひひ。でも、このつっこみはいるまでそんなこと疑ってなかったのに(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 23:24 )
ももな様 そうですよね♪そのお手軽さもとても好きです♪ / JAI ( 2002-07-30 23:23 )
ゴールデンキウイ!私も2年前からはまってまーす!スプーンですくって食べるのもラクだし(笑)←それが1番の理由?!>自分 いやいや、グリーンキウイより甘酸っぱくて美味しいんだよね。 / なみまる ( 2002-07-30 23:18 )
じゃいじゃいが掃除〜。めずらし〜(笑) / でぃど ( 2002-07-30 21:39 )
じゃいじゃい!あのね、ぴょんは便秘じゃないのよ!そこんとこ勘違いしないでね〜!(汗)←怪しい・・・(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 20:36 )
黄色いキウイ、甘くて美味しい。しかも柔らかいのでスプーンで簡単に食べられますよ♪ / ももな ( 2002-07-30 18:12 )
夢楽堂様 チケット運がいいって言うより、スマップ運がいいだけなんですけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 17:58 )
のびんば♪様 半分に切ってスプーンで食べると楽で美味しいですよん♪ / JAI ( 2002-07-30 17:52 )
あみボン。ちゃま いくらでも私に憑依して〜♪でも生き霊だったら席が埋まらないからなぁ(笑) 側転のこと、ばく転っていってたそうですね(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 17:51 )
うらら姉さま うちも〜♪にっきのゴールデンキウイも、そうだと思って同じように切って出したら、グリーンキウイで食べにくかったです(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 17:50 )
ぴょんちゃん 皮って確かに栄養はたくさん含まれてそうだけどね…。食べるには勇気がいる。便秘じゃないからいいや。えへ☆(笑) / JAI ( 2002-07-30 17:48 )
妹さんに夜会のチケットお願いしようかな。8月1日からファンクラブでの申込が始まるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-30 16:19 )
ゴールデンキウィ食べたことないので、今晩初体験しちゃおうかしらん♪ / のびんば♪ ( 2002-07-30 15:55 )
昨日、側転したんだってね〜♪ 見たかったなあ。 ^^ 私が生霊になって見に行こうか? (笑) / あみボン。 ( 2002-07-30 15:37 )
ゴールデンキウイしょっちゅう食べてるよ〜。うちは真っ二つに切ってスプーンでほじって食べてます☆ / うらら姉 ( 2002-07-30 15:08 )
ちなみにね、便秘解消とかにいいらしい☆キウイの皮ってすごいネ (◎u<)d / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 14:05 )
うん。皮もなかなか美味しいのだよ(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 14:02 )
ぴょんちゃん …そんな食べ方イヤ(笑)。ぴょんちゃんキウイの皮食べるのぉ〜?! / JAI ( 2002-07-30 13:55 )
みなみん。ちゃま 焼けてるって言うより焦げてるって感じでしょ(笑)。 / JAI ( 2002-07-30 13:54 )
夏輝様 食べやすいことは請け合いますわ♪レッツトライ☆ / JAI ( 2002-07-30 13:53 )
kyo様 甘いのが?キウイらしくないのが?酸っぱいキウイが好きな人にはもの足らないかも知れませんね。 / JAI ( 2002-07-30 13:52 )
はな様 トライしたら感想を是非♪ / JAI ( 2002-07-30 13:52 )
みなみん。ちゃま 甘いフルーツが好きならきっと美味しいですよ♪最前列はいいなー!一度経験してみたい♪ / JAI ( 2002-07-30 13:51 )
ちゃな坊様 ラクチンで美味しいですよね♪好き好き♪ / JAI ( 2002-07-30 13:50 )
みるみる様 美味しいですよ!ゴールデンキウイ。何も知らずにみたら腐ってるのかと思ったと思うけど(笑)。スマップでは慎吾、みなみん。ちゃまやパンドラちゃまと同じ♪ / JAI ( 2002-07-30 13:50 )
キウイはケバケバをとって皮ごと食べるのがいいらしいです。・・・確か(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 13:33 )
今日のいいともは中居君の日で、背中の線見せてましたよ。。確かにアレは焦げてるね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-30 12:27 )
キウイってビタミン豊富だからお肌の健康の為にも良いですよね。 シミ予防の為にトライしてみるかなっ。 / 夏輝 ( 2002-07-30 11:43 )
とんねるずの番組でも出てたよ、ゴールデンキウイ。甘いよね!あまりにも甘くてウチの旦那はいやがってました(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-30 11:23 )
そうなんだ、あれって甘いのね?すっぱそうな色で買うの避けてたけど、トライだわね! / はな ( 2002-07-30 11:22 )
ゴールデンキウイってあんまり産毛(?)が生えてないやつだよね。スーパーで普通のキウイと並んで売ってるんだけど、まだ買ったことありません〜☆スマコンいい席だなんていいなぁ〜私もUNICORNにLIVEで最前だったことあるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-30 11:20 )
私,結構このキウイ食べてます。何度か。表面がつるつるなので,キウイ独特の毛が包丁についたりせずにラクチンですぞよ。 / ちゃな坊 ( 2002-07-30 11:17 )
私も黄色いキウイ気になっているんだけど未だに食してません。気にはなるんですが。私はスマップではしんごちゃんがいいかなー! / みるみる@Atelier ( 2002-07-30 10:52 )

2002-07-29 スマコンネタバレ抜き編 その2

そしてMCへ。
「みんないろいろ聞きたいことがあると思うけど(と、自分の髪の色を指さしつつ)
、とりあえず、落ち着いて座って〜」と、中居君の言葉からはじまり、今日のワイド
ショーで放送されてた、
「この名古屋からスタートしたわけは…あー、いたー(と、吾郎ちゃんを指さす)!」
吾「ただいま〜♪(満面の笑顔)」
こんな感じで始まりました。
中居君は、その無茶苦茶な焼け具合は、家の狭いベランダで焼いたんだって。だから
ベランダの柵の後がついてるらしい(笑)。脱いで見せてくれたけど、よくわかんな
かったかな、私は。
木村くんは、前日全然寝れなかったんだって。2時頃まで剛とゴロちゃんと3人でワ
イン一本開けて楽しんでたらしい。
剛はそのあと、パンツ一丁で中居君の部屋へ行って、5時?頃までブツブツ言ってた
、とかなんとか言ってたような(違ったらごめんなさい)。
吾郎ちゃんはハリキリゴローで、↓のイタズラ話とか、盛り上がってました。
で、意外に静かな慎吾ちゃんでしたが、食べ物ネタに話が行った時、↓の話されて、
誤魔化すために一人でベラベラとしゃべり出しました。最初の方の会話、入る隙がな
かったよー!とか。でもイマイチ、印象が薄かったかな?このときの慎吾ちゃんは。
MCが終わったと見せかけて、センターに退場する時、いきなり吾郎ちゃんが
「僕、やりたいことがあるんだけど。」
中居君「何?みんなに踊り教えたいの?」
吾郎「そうそう、サンバをこうやって…って違うよっ!」
とのりつっこみ(笑)。木村くんをはじめ、メンバー大受け!会場も受けてました(笑)。あんまりそういうキャラじゃなかったからかな(笑)。ここは詳しく書くと間違いなくネタバレ。

そして、2回目のMC。アルバムでどれが好き?みたいな話を。
吾「中居君のOverFlowのラップの声が出川みたいだね。」といって歌真似を
した部分の歌詞が木村くんがラップしてる部分で、それをつっこまれたり、この歌を
歌おうとした中居君が相変わらずサザエさんだったり…。テレビで観たネタと同じも
のもあったけど、楽しかった。そうそう、木村くんが「コンサート中の幸せの果てに
の中居ソロ、すごく上手く感じた」って言って、中居君が「どうだ、剛!」剛「俺も
アレ聞いてヤバイと思った。俺は我ながらヘタになったし(笑)」とか言って、「同
じグループの人間が歌上手くてヤバイと思うな!」ってつっこまれてたな(笑)。
それから中居君が、「俺と剛がいるから、慎吾は歌上手く見えるけど、実際はお前も
ヘタだよ!」といって、
慎吾「君らに感謝してるよ。僕を上手く見せてくれて」
剛「でも慎吾上手いよ!」
慎吾「(苦笑しつつ)俺を誉めるなって昔からいってるだろ?」
なんて会話をしてました(笑)。

MCは多少会場でかぶることはあっても、基本的にネタバレじゃないよね、ね?

先頭 表紙

とぉ〜ってもいい席よ〜♪肉眼で顔が絶対見えそうな♪>このイヂワルJAI! / JAI ( 2002-07-31 00:25 )
そんなことってイイ席に反応しました〜。うが〜〜〜。 / レイ ( 2002-07-31 00:20 )
えむ様はBBQでしたしねー。タイミング的に合わなかったですね。残念無念! / JAI ( 2002-07-30 13:28 )
あみボン。ちゃま プラス思考は人生を楽しくしますよね♪よかたよかた♪ / JAI ( 2002-07-30 13:28 )
さにゃえもん様 こんなんでそういう気持ちになっていただけて嬉しいです♪ / JAI ( 2002-07-30 13:26 )
あ、名古屋に来てたのですねー。タイミングがあえば会えたのにー。残念! / えむ ( 2002-07-30 09:01 )
私も中居くんの背中の柵のあと、ワイドショーでわかった〜♪ 今朝は明るく目が覚めたよ〜プラス方向に考えるのだ〜。  / あみボン。 ( 2002-07-30 08:45 )
読んでるとその場に行った気分になれるね。 こっちまで楽しくなってくるわん。ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 01:01 )
パンドラちゃま 一応、歌下手組が中居くんとつよぽん、上手い組が木村くんとシンゴローになってるみたい。ゴローちゃんは当然のように上手組なんだけど…怪しい(笑)。 / JAI@レベル低い(笑)? ( 2002-07-29 23:49 )
う〜〜〜たしかに5人のなかでは慎吾のウタは上手くきこえるかも(笑) なんて叱られちゃう? 最近スマスマも見てないからなあ・・・ちょっと取り戻せた感じ^^ ありがと! / パンドラ ( 2002-07-29 23:25 )
レイちゃん そんなことどんなこと?拓哉くんはコンサート、いつも比較的よくしゃべるよ♪私はそれよりゴロちゃんに溶けるんだけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 22:56 )
みなみん。ちゃま 生であの髪色の人、私みたことナイかも〜(笑)。都会にはいるのかな? / JAI ( 2002-07-29 22:55 )
↓そんなこと言います〜?いいな♪いいな♪今日のゴロちゃんのお料理おいしそう☆って思ってつっこみに来ちゃいました。6年も続けて拓哉を見てるなんて〜。もうレイ溶けてきそうです〜。 / レイ ( 2002-07-29 22:19 )
慎吾ちゃんっていいカンジに大人になって来たよね〜☆あの人間とは思えない髪の色も結構スキよん〜私もやっちゃおうかしら〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-07-29 22:16 )
西宮、ちょっといい席だぞ〜♪♪♪ / JAI ( 2002-07-29 22:12 )
レイちゃん いやー、拓哉くんは中居君の次によくいろいろしゃべってたように思うよ。ネタバレはもう一個の方に書くから見てね♪ / JAI ( 2002-07-29 22:04 )
みなみん。ちゃま そうそう♪だから私、エンディングトーク大好き!SMAPのコンサート、今年の慎吾ちゃんはホントにイイです>こればっか。 / JAI ( 2002-07-29 22:03 )
む、むぅ〜拓哉〜〜。他に言うことないんかい!やっぱり一度は行ってみたかったにゃ〜。にゃ〜。レイはいいの、ネタばれでも。もう、ばらして!ばらして!! / レイ ( 2002-07-29 21:19 )
SMAPのMCってスマスマの最後に喋ってるのと同じ雰囲気で喋ってるよね〜ってDVDでしか観たことないんだけどね・・・f(^-^; ポリポリ。 / みなみん。 ( 2002-07-29 20:35 )

2002-07-29 スマコンネタばれ抜き編レポその1 関係ない美肌話付き

場所はスタンド席ながら、通路に面したトテーモ観やすい場所♪ラッキッ!しかもステージが近い。ラッキッキッ♪…モニターが見辛かったけどねえ。ステージの横だったし。そうそう、会場前でドリスマ、売ってましたよ(飲み物ね)。ドリスマ缶と同じようなデザインのカップに入れて。あまりの可愛さ(ファンだから?)に買っちゃいました♪200円!…カップ80円?うーん、商売上手(笑)。


時計持っていかなかったから、正確な時間は分からないけど、開演前には会場入りしてたのに、待てど暮らせど始まらないコンサート。見苦しくまだかー、まだかーと言い続けた私は、さぞかしうるさかったことでしょう。ごめんなさい、あみボン。ちゃま。妹はいいのだ。聞き流すヤツだから。その妹、無茶苦茶暑い中歩いてきたのに、お手手がさらさら。不味い不味いと思いつつ、我慢して毎晩黒酢を飲んでるんだって。ホントにすごくさらさら!パウダーしてるのかと思ったくらい。妹は肌が汚くて悩んでた時期が長かった子なのに。お肌で悩んでる人、マジで黒酢はいいかもしれません。もっとも、あまりのまずさに飲み終わった後、お水をいっぱい飲むそうです。…案外そっちが良かったりして(笑)。

30分経って、遅すぎるー、と騒ごうとしたら、…会場が暗くなりました。キャー!始まるッ!モニターにドリスマが。そしてわけのわからないアニメ(>コラ。でも、モニター見辛いのもあってホントわかんなかった)。そして画面がいきなり…ここからネタばれ?↑の観た・読んだ・聞いたに書きます。ネタばれOKの興味がある方はどうぞ。でも変わってたビジュアルだけ。慎吾の髪が青くて黒くて白かったような(どんな色だ?)、剛の髪が茶色かかってたような。二人とも、似合ってたよ。…そして中居君。はっきり言って焼きすぎです。髪(茶色)と顔の色が同じ。松崎しげるか中居正広か(木村拓哉談)、でした。木村くん・吾郎ちゃんは特に変化もなく、相変わらずかっこよかったですよ♪

写真;応援用うちわ。実家にも一つあるから、…5年もコンサート行ってるのね、私ってば(笑)。


先頭 表紙

一本が木村くん、2本が慎吾、3本が中居くん、5本が剛、10本がゴロちゃんだって。いきなり倍…(笑)。 / JAI ( 2002-07-31 11:52 )
koeda様 他のメンバーは1〜4コだった気がするんですけどねえ(笑)。ゴロちゃん最重量?(笑) / JAI ( 2002-07-30 13:24 )
これがうわさのSMAPゴローうちわですか。SMAP缶10個は重そうですね(笑) / koeda ( 2002-07-30 09:36 )
パンドラちゃま いいともにその髪の慎吾がいますよ〜♪…ってわざわざそのために見ないかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 23:47 )
きゃあ〜〜〜慎吾〜〜〜〜♪♪ / パンドラ@見てないけど絶対その髪は似合う ( 2002-07-29 23:17 )
あ、6年だわ。一回どうしてもうちわが気に入らなくて下敷き買ったんだった!というわけで、生○哉、6年でーす♪(笑) / JAI ( 2002-07-29 21:24 )
5、5年も行っているのですか?いいなぁ、生○哉♥いいにゃぁ〜。 / レイ ( 2002-07-29 21:14 )
あみボン。ちゃま うん、そんなに私のうるささ、妹の大騒ぎ(ドリスマ)等、気にしてないようには見えました(笑)。 / JAI@ ( 2002-07-29 19:02 )
エクリュン スゴイですよ!髪の色と顔の色がほとんど変わらないんです。信じられません(笑)。コンサート、やっぱり特殊な空間ですからね〜♪ / JAI ( 2002-07-29 19:01 )
うらら姉さま それ行ったンです〜。中居君焦げてたでしょ(笑)? 黒酢、詳細が分かったらまた書きますね♪…多分(笑) / JAI ( 2002-07-29 18:59 )
大丈夫よ〜ん、わたしは自分が一番好きな人だから〜♪ 自分の世界に入ってたでしょ? (笑)  / あみボン@メールしたのだ。  ( 2002-07-29 18:30 )
松崎しげる並みの中居くん…見てみたいかも。コンサート、ファンの方々にとっては感無量ってところでしょうか?よかったね〜! / Ecru ( 2002-07-29 18:24 )
今朝のワイドショーでコンサートの様子伝えてたね☆「これに行ったんだ〜JAIちゃん♪」と思いながらみてました☆ しかしその黒酢、興味津々だわ。 / うらら姉 ( 2002-07-29 16:55 )
みなみん。ちゃま 私は結婚式の時に茶色のメッシュをちいちゃく入れたっきりなので、慎吾の気持ちはわかんにゃいかも(笑)。でもかっこよかったですよ〜♪ / JAI ( 2002-07-29 16:28 )
ぺんぺん様 黒こげです>そこまでゆうか(笑)。だって驚いたもん〜!私の前日に行かれるんですよね♪楽しみですね〜!! / JAI ( 2002-07-29 16:26 )
夢楽堂様 30分も遅れたのは、私よりコンサ歴の長い妹も初めてでした。…って15分くらいはいつも遅れてるかも(笑)。時間に正確なの、いいですね! / JAI ( 2002-07-29 16:25 )
また慎吾ちゃん髪の色変えましたね〜あれを見てると私もやりたくなっちゃうんだよね〜☆ココ最近はずーっと地毛のままです〜前はすごいブリーチしてたんだけどね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-29 15:42 )
また中居クンったら焦げているんですねっ!西宮チケット来ました!スタンド席だから、遠いけど〜。しっかり応援しなきゃ。がんばりましょっ! / ぺんぺん ( 2002-07-29 14:49 )
コンサートとかプロレスはどうして時間通りにやらんのか? みゆき嬢のは、ほぼ時間通りに始まるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 14:17 )

2002-07-28 ただいま〜

朝10時半、家を出発。3時に着く新幹線を、1時20分に着くものに変更。

11時半。ダンナとご飯を食べる。伊勢丹(駅ビル)で私はランチスパゲティ(トマトサラダはなかなかよかったけど、ボンゴレ塩辛かった)、ダンナはガスパッチョ(美味しかった!)とピザとグラスワイン。

12時半。新幹線で名古屋。近いですねー。40分で着きました。

13時半。高速バスできた妹と妹もどきと合流。電話がかかってきて
「今どこや〜」
といわれたので、
「ここ〜」
と答えながらぶつかった相手が妹だったのには笑ったな(笑)。お互いビックリ。妹もどきが大笑いしてた。

14時過ぎ。JRのナゴヤドーム最寄り駅からナゴヤドームに向かって歩いてたら、目の前にあみボン。ちゃまが。タクシー乗ってて私たちを見つけてくれたらしい。ラッキー♪それにしても、蒸し暑いとはよく聞いてたけど、ホントに暑かった。名古屋。

14時半過ぎ。時間がないのでグッズを買わずにドームへはいることに。家にあるの持っていこうとしたら「恥ずかしいからやめれ」とダンナに止められたから。持ってくれば良かったぜ。

15時…開演のはずなのに、15時半開演。おせーよ!!

トークで印象に残ったプチレポ。

木村くんと剛と吾郎ちゃんがホテルで食事。先に木村くんと剛が食べてて、あとで吾郎が来るって言うので、吾郎ちゃんが頼んだナシゴレンにナイショでチョコを乗せたり、サラダにレモン飴を乗せたりしたらしい(笑)。で、いざ吾郎ちゃんがきたら、まだシャワーも浴びてないのにホテルの備え付けの短いガウンを着てきて、「ザ・イナガキ」って感じだった、と木村くんが笑ってた。肝心の食事に関しては「妙に甘いと思った〜、なんでそんないたづらするの?」と笑ってた。これに関して他にも話してたけど、記憶が薄れてきてるわ〜。

慎吾、楽屋にあった天むす5コ入り7袋がなくなってたの、食べたろ?はじまる前にハンバーガー6コ(?)食べたろ、と中居君にからかわれてた(笑)。ホントに食い過ぎ、TOO BADだよ(笑)。

他のコンサートのことは明日にでもレポします。


で、3時半に始まったコンサート。終わったの何時だと思います?19時過ぎてましたよ(笑)。少しですが。妹たちは、帰りの時間が間に合わず、2回目のアンコールの途中で帰らざるを得なくなったくらい長かった(笑)。明日はきっと、少しカットされるんだろうなぁ。

規制退場で一番最初に帰るよう指示された私たちの列。ラッキー♪出てまっすぐグッズ売り場へ。今回のライトはとっても可愛いですよ!そして、グッズを買って通りに出る頃はもう、人の山。暑い中人混みを歩いて、名古屋駅にたどり着いたのが20時。帰りの切符を確保して、あみボン。ちゃまと食事へ。スカイタワー(?)の13階で涼きしめんセット?食べてきました。味は〜きしめんよりかやくご飯の方が私は美味しかった(笑)。味薄く感じたなぁ。…名古屋なのに(偏見(笑)?)

そして21時10分のヒカリに乗り、22時京都着。タクシーで帰ってきましたとさ。次は来週、西宮の予定です。ハードスケジュールだけど、こういうハードさは嬉しいわ♪

先頭 表紙

夏輝様 楽しいことにはハードさを押しのけるものがあって嬉しいですよね♪ / JAI ( 2002-07-29 16:24 )
お帰りなさい。楽しいことならハードスケジュールでも気にならないよねぇ〜。 / 夏輝 ( 2002-07-29 11:14 )
でぃど いいだろー>こら。来週も♪だけど、来週でライブは終わりだよーん! / JAI ( 2002-07-29 06:44 )
まるるん。ちゃま ただいま〜♪電話、ありがとうございます♪妹たち、そのうえ帰りの電車はすべて乗車率300%くらいあったんじゃないか、ってくらいだったらしいです。かわいそ…。 / JAI ( 2002-07-29 06:43 )
あみボン。ちゃま おかえりなさーい♪私、その時間爆睡してました。んもー、体力なくて…。興奮が負けましたわ(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:41 )
えりっち様 いらっしゃいませ♪毎年ほぼ3時間ありますよね(笑)。私は来週でコンサは終わりです。うーん、寂しい…。 / JAI ( 2002-07-29 06:40 )
みなみん。ちゃま 私もお仕事あったら胸はっていろいろいけるんだけど>じゃあ働け! / JAI ( 2002-07-29 06:38 )
レイちゃん ただいまでーす!もちろん、グッズ持っていきますよ〜!!今度はうちわで応援でーす♪ / JAI ( 2002-07-29 06:38 )
みなみん。ちゃま たっだいまでーす♪会えるまでホントにドキドキでしたよ〜。スマコン貯金、大切かも(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:36 )
なみまる様 うきうき楽しかったでーす♪コンサートレポ、がんばりまーす! / JAI ( 2002-07-29 06:35 )
お帰り〜。人生をエンジョイしてるみたいだね! ほほ〜、来週もか〜。俺も遊びたいなぁ…。 / でぃど ( 2002-07-29 01:18 )
お帰り〜先ほどは。。ども★すごいね〜♪ライブ長すぎ(笑) 妹さんたち後ろ髪引かれただろうね〜〜引かれすぎて後頭部ハゲそう!?  / まるるん。 ( 2002-07-29 00:53 )
ただいま〜♪ お風呂入ってのんびりひまじんするのだ〜♪ 新幹線で寝てたんで元気なワタクシ・・・今年3●歳。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-29 00:48 )
おお!ライブ初日に行ったのですね。 SMAPライブは全体的に長いですよね〜 私もファンクラブで9月のライブを希望しています。行けるといいなぁ^^ / えりっち@こんにちは♪ ( 2002-07-28 23:49 )
(↓追加)その前にお仕事みつけないとね・・・(;^_^ A フキフキ。 / みなみん。 ( 2002-07-28 23:16 )
お帰りなさ〜いっ!え?来週も!!いいなぁ(涙)来週はぜひ今日ゲットしたグッズを手に?! / レイ ( 2002-07-28 23:16 )
おっかえりなっさぁ〜い!!しっかり楽しんで来たようですね。^^無事あみボンさんにも会えてよかったですね。確かに慎吾ちゃんそれはToo Bad!!!!だよ〜☆私もスマコン貯金はじめよ〜っと!! / みなみん。 ( 2002-07-28 23:15 )
おかえりなさーい♪ いいないいな、楽しいこと嬉しいこと。こちらにもウキウキ感が伝わってきます。唄もトークも楽しいでしょうね〜。コンサートレポも楽しみにしています! / なみまる ( 2002-07-28 23:03 )

2002-07-28 興奮しすぎ?

ねーむーれーなーかーったー!!

正確に言えば、寝付きがトテーモ悪かった。

ドキドキ。いよいよ。

名古屋駅からドームってどれくらいかかるんだろう?

遅刻したらイヤだな。ドキドキ。

でもチケット持つ妹たちと同時刻につくんだから、早めに行っても意味はなし。



ポスペ、2年近く私のメールを運んでくれていた、吾郎丸が卒業しました。今日からはうさぎの「ゴロぴょん」です。ヨロシク!


先頭 表紙

夢楽堂様 行く時、参考にさせてもらいます〜♪ / JAI ( 2002-07-29 16:23 )
お〜、愛しの道後温泉。これが昔からあるいわゆる坊ちゃん温泉、個人的には、この近くにある『椿湯』が好きなのだ。広くて大きくてキレイだからね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 14:20 )
うらら姉さま 鼻血はダイジョーブでしたわ(笑)。腰はとっても痛かったけど>おとしより? / JAI ( 2002-07-29 06:21 )
けり子様 お土産話第一弾、させていただきました〜。疲れてるのに書いたらそっけない感じなような(笑)? / JAI ( 2002-07-29 06:20 )
↓わかったっ!以前つっこみいただいた時はコタツムリでした。ややこしくてごめんなさい(^^; / JAI ( 2002-07-29 06:19 )
くー様 はじめまして(でしたっけ?)♪スマコンでーす!吾郎ファンなのでたまりませんでした〜! / JAI ( 2002-07-29 06:17 )
てぃあら様 働いてたらもっと廻りたいところです。私も(笑)。でもダンナにたかってる身分だから、我慢我慢!…って来週も行くクセに(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:15 )
働くおばさん様 楽しんできました〜♪コーフンしましたよ〜!!ありがとうございます。 / JAI ( 2002-07-29 06:14 )
レイちゃん 少なくとも今までで一番長寿でした。遊びに来てくれてありがとー♪ゴロぴょん、かあいいですよ♪ / JAI@ただいま〜♪ ( 2002-07-29 06:14 )
みなみん。ちゃま でも1時間もかからなかったです♪ただいまでーす♪慎吾とってもかっこよかったですよん! / JAI ( 2002-07-29 06:12 )
おぽぴ様 確かに似た感じの興奮でしょうね♪ありがとうございます、楽しくいってきました〜♪ / JAI ( 2002-07-29 06:12 )
コンサート会場で鼻血出してないか〜?! / うらら姉 ( 2002-07-28 22:08 )
いいな〜♪楽しんでね。おみやげ話待ってます。 / けり子 ( 2002-07-28 20:07 )
はじめまして!もしかして、スマコンですか? 友人たちが泊りがけでいっております。吾郎ちゃんの復帰第1弾。楽しみですね〜 / くー ( 2002-07-28 18:21 )
ライヴいいですねえ〜。一週間分の元気もらえるので昔は各地周ってましたねえ。 / てぃあら ( 2002-07-28 18:11 )
私もゆずのライブの前後はコーフンしますですよ。楽しんできましょう♪ / 働くおばさん ( 2002-07-28 12:05 )
レイもドキドキ★行ってらっしゃ〜い♪吾郎丸ちゃん、あれでお別れだなんて・・・でも長寿かな。あとでゴロぴょんのとこに遊びに行きま〜す! / レイ ( 2002-07-28 10:35 )
名古屋ドームって名古屋駅からはちょっと遠かったはずだよ。。。楽しんで来てね。いってらっしゃ〜い!! / みなみん。 ( 2002-07-28 10:31 )
ジャンルは違うけどよーくわかるわー! 楽しんできてねっ!!(^^) / おぽぴ ( 2002-07-28 10:03 )
ぺんぺん様 ようこそ!私は絶対ネタバレします>コラ。見たくない人は見ないよう、工夫して載せますね♪西宮、楽しみですね〜!! 道後温泉、ダンナが出張に行ったので、撮ってきてもらいました♪ / JAI ( 2002-07-28 09:44 )
お初です。コウフンし過ぎなんてことは、ありません!そうです。私もスマファン♪σ(^-^)は、翌週の3日西宮に埼玉から娘と駆けつけますです。ネタバレしない程度にコンサ報告してくださいねぇ!ところで、なぜに道後温泉の画像ですか?2年前の夏に行ったので懐かしいです。 / ぺんぺん ( 2002-07-28 09:34 )

2002-07-27 ナイショの話

今日、うちの姉、結納してるんです。きゃ☆

引き続き、名古屋の情報、お待ちしてまーす♪

写真;エビスビールにゼリーがあるんですねえ(笑)。


先頭 表紙

でぃど お茶漬けさらさら〜 / JAI ( 2002-07-29 06:10 )
うっち〜様 もらえるんだ(笑)。うん、買って食べるほどではないかな(笑)。 私も向こうのダンナには不安な嫁だったんじゃないかなあ(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:10 )
まっさらな気持ちっていうからさ〜。こんな感じかと(笑) / でぃど ( 2002-07-29 01:20 )
これ美味しいですよね♪ 自分で買ったりはしないけど(笑) 貰ったら大事に〜食べます^^ //オイラも結婚前(今も?(爆))は嫁の両親には好印象で無かったと思う・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-28 09:23 )
のびんば様 オブジェ(笑)。味もそんなに悪くなかったですよ〜♪ / JAI ( 2002-07-28 09:13 )
パンドラちゃまの分も声援送ってきますわ、イエーイ♪ / JAI ( 2002-07-28 09:12 )
ビールがゼリー…。ナゼ…。  といいつつも このインパクトに オブジェとしてひとつほしいな とおもってしまった私です。  / のびんば ( 2002-07-28 09:11 )
でぃど リセットボタンでも押したか?(笑) / JAI ( 2002-07-28 09:11 )
おはよ〜! 今日はめいっぱい楽しんできてね♪ イエ〜イ!!^^ / パンドラ@アアこのゼリーにうっとり ( 2002-07-28 09:01 )
ぽけ〜。←まっさら(笑) / でぃど ( 2002-07-28 05:08 )
ビッケ様 アルコールはこれっぽっちも感じなかったですよん♪ / JAI ( 2002-07-28 00:20 )
夢楽堂様 短い期間もなにも、あったこともないんですけどね〜(笑)。評判だけで人を判断するのは危険ですね〜!!これを欲しがる人…いつもの美女ですね(笑)。 / JAI ( 2002-07-28 00:19 )
かずやん様、福井県なんですか?私の地元のお隣県ですのね♪送って差し上げてもいいですよ〜、ってダンナ、どこで買ってきたのかな(笑)。 / JAI@本気でしたら、どっかで連絡ください(笑) ( 2002-07-28 00:18 )
ひであくん お店が分かんなきゃ意味がイマイチないんだけど(笑)。でも教えてくれてありがとう♪気持ちが嬉しかったです☆ / JAI ( 2002-07-28 00:17 )
なみまる様 いやー、ウソつくためにこんなものは作れません(笑)。 まだあったことがないのでドキドキでーす♪惚れちゃったらどうしよう☆>あり得ない。 / JAI ( 2002-07-28 00:16 )
ウサ子様 そうなんだ〜(笑)。ダンナがエビス党なもので。うん、凍らせたら美味しくなさそうな味だった(笑)。 / JAI ( 2002-07-28 00:15 )
レイちゃん この場合、うちがよく言ってない親族なんだけどね(笑)。イヤだろなー、こんな親族。わかるんだけどね。うまくいってくれることを祈ってます。 / JAI ( 2002-07-28 00:14 )
下戸だからこれでも酔っ払えそう(笑)。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:04 )
そうだね。人間の評価は短い期間ではわかりません。それにしても、このゼリー欲しがっていた人が約1名おりました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-27 23:50 )
ひょえ〜〜〜!!初めて見ました☆ビールのゼリー!!!どこで売ってるの??って、やっぱり酒屋だろうなぁ。。。でも、おらの町じゃ見たこと無いぜよ!!!ひとつ送ってちょんまげ(寒・・・) / かずやん@福井県 ( 2002-07-27 22:38 )
あれだな、手羽先と味噌煮込みうどん食べてくるといいよ。ってか、店とか相変わらずわからんけど(笑) / ひであ ( 2002-07-27 22:33 )
えぇえぇぇl!ビールのゼリー!本当?!食いしん坊の私でも知らなかった。(笑)そういえば、ワインゼリーはありますよね。 お姉さまの相手の方とJAIさんがごたいめーん、するとき、ドキドキですね。(^_^;) / なみまる ( 2002-07-27 22:17 )
アサヒなビールのもありますよ〜。凍らせるとよい、とか書いてあってみんなで凍らせたら・・・いまいちでしたが(^^; / ウサ子 ( 2002-07-27 22:00 )
ホントだ・・・ちょっとショック。でも生活してみないとわからないものですもんね。レイ夫も結婚前(今もかも?)はレイの親族には全然よく言われなかったし。事情はそれぞれですよね。 / レイ ( 2002-07-27 21:46 )
レイちゃん きゃきゃ☆実はあのとき、友達とは書いてないのですね〜。ってしーっ!ナイショナイショ(笑)。ま、本人次第でしょ。幸せになるもならないも。 えびふりゃ、写真欲しかったな〜。そしたら探したのに! / JAI ( 2002-07-27 21:13 )
きゃ☆まさか先日の・・・違いますよね?お友達でしたよね、あれは。ゴジラさまがお幸せならそれで・・・結婚してから印象が変わることもあるし。にゃごやはやっぱ「えびふりゃ」でしょう!え?そういう情報じゃない? / レイ ( 2002-07-27 20:42 )
働くおばさん様(なんか変(笑)?) ビールの香りはします。麦の香りってやつかにゃー? / JAI ( 2002-07-27 19:13 )
金木犀と指輪様 しーーーっ!秘密秘密。それは秘密なんです(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 19:11 )
くすのき燕様 全然苦くないですね〜。ちょっと控えめだけど甘い味かな? / JAI ( 2002-07-27 19:10 )
みるみる様 ありがとうございます♪楽しくなったらいいけど…不安(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 19:09 )
kyo様 仲のいい兄妹の結婚はなかなか複雑なモノがあるって言いますね〜。でもその理由なら、妹さんの方が大人ニナリナサーイ、ってなモンですけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 19:09 )
あみボン。ちゃま 幸せになって欲しいです、私たちみたいに。きゃっ♪ それにしても、興奮状態になってきました。きゃあきゃあ♪ / JAI ( 2002-07-27 19:05 )
みなみん。ちゃま うーん、そんな中で結婚したら、する方も辛くなるでしょうねえ。おつき合い段階でそこまで思われちゃうカノジョって…想像つかにゃい〜。 / JAI ( 2002-07-27 19:03 )
さらら様 ひつまぶしっ!はなまるでゴロちゃんが食べてたわっ♪でも高いのが難だなあ。ども、ありがとうございます♪義兄様、ステキな方なんでしょうね♪ / JAI ( 2002-07-27 18:57 )
ほっしー様 麦100%ではないと思います、これは(笑)。結構美味しかったですよん♪ / JAI ( 2002-07-27 18:55 )
てぃあら様 口に入れるとふわーっとビール(麦?)の香りがしましたよ(笑)。兄弟の配偶者に問題を覚えるってのは、兄弟のためにも、出来れば避けたいんですけどねえ。 / JAI@違う相手を選んで欲しかった ( 2002-07-27 18:55 )
エビスビールは長年飲み続けていますが、ゼリーは初耳です。やっぱビール味? / 働くおばさん ( 2002-07-27 17:53 )
エビスビールゼリー・・・すんごい気持ちが奪われますね〜。その結納のお相手が7月11日の日記の方なのですか? / 金木犀と指輪 ( 2002-07-27 17:51 )
苦いのかな?甘いのかな? / くすのき燕 ( 2002-07-27 16:13 )
へーー!?エビスビールのゼリーがあるんですか!!凄い。食べてみたいわ。。。お姉さんおめでとうございます♪これからみんな出会って知り合っていくのですよね。きっと楽しくなりますよ! / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:35 )
うーむ。私、逆バージョンだわ。ウチの旦那の妹、私たちの結婚前の両家の食事会の時、特に理由もなく欠席だったの。それ以来も、敢えて私と二人きりになるのを避けているようなフシが…(汗)。仲のいい兄妹だから、嫉妬があるのかなぁ? / kyo ( 2002-07-27 14:03 )
ホントに思い過ごしじゃあなくて、幸せ♪って言える結婚生活だといいね〜。じゃいちゃん☆●■君みたいに♪ きゃっ♪  / あみボン。 ( 2002-07-27 14:00 )
ウチの父も弟のカノジョがあんまり気に入らないみたいです。と、言うかウチの家族とは合わないらしです。本人&弟には悪いけど私も妹もあまりいい印象を持っていません。。 / みなみん。 ( 2002-07-27 13:52 )
↓追加、姉の旦那様です。 / さらら ( 2002-07-27 13:38 )
いいなぁ〜スマコン♪私の名古屋での一押しはあつた蓬莱軒のひつまぶしでーす!お姉さんご婚約おめでとうございます。妹的には、ちょっと複雑ですよね。私のお義兄さんは、エビスさんに似てるかも・・・。(^ー^;) / さらら ( 2002-07-27 13:37 )
エビスビールのゼリー?どんな味がするんですか??麦100%のゼリーなんて、想像できません(苦笑) / ほっしー ( 2002-07-27 12:25 )
わたしもJAIさんとおんなじような経験した事あります・・。(しています)会うのは1年に一度くらいなので、いいんですがここだけの話、妹が気の毒で仕方ありません。どうしようも出来ないので木の影から見守ってます・・。エビスビールゼリーって、どんな味なんですか? / てぃあら ( 2002-07-27 12:24 )

2002-07-27 名古屋へ行くのだ

これ書いたら、明日のネタに困るかな…。日付明日にしちゃおーっと♪>ずるい(笑)?


日曜日、いよいよスマコンざます。美容院も行って来て、髪が短くなってすっきり〜♪5時頃くらいからかな〜、とダンナに3時頃に名古屋駅へ着く切符を買ってもらったら、なんと!コンサート開始が3時からでした。わはは〜>笑うしかない。仕方ないから、当日駅で変更だー!


当日、1時半に名古屋着。妹たちと合流し、そのあとドームの方へ。そして、あみボン。ちゃまと合流。そう、あみボン。ちゃまと一緒に見ることになりました。きゃ☆高知オフ以来♪で、待ち合わせしたいんだけど…ドーム近辺しらなーい。知らなくてもなんとかなる?まあ、お互い顔がわかってる分、見つけやすいかも知れないけど…。なんかいいとこご存知だったら、教えてもらえたらウレシイにゃん♪あ、あみボン。ちゃま、私は妹と妹もどき(妹同然の妹の親友)連れて行くので、どっちが妹かあててみてくださいね〜(笑)。


コンサート後、妹もどきが結婚を控えてのコンサート行きを親に内緒にして行く(笑)ため、妹と妹もどきは早々に帰るんですが、私はせっかくだから、あみボン。ちゃまとお食事して帰りたいと思ってます。ついでに名古屋駅近辺でいいお店あったら、よろしかったら紹介してください〜♪えへ☆>図々しい。


今日歯医者行ったら、私の胸の上に道具を置いて治療してました。私の胸が小さいのが役に立ってるのねえ、と思ってしまいました(笑)。今日明日は軽い痛みと違和感があるかもしれないって。やだにゃ。


先頭 表紙

置いたのは助手のお姉さんですからねえ。しかも、胸って言っても胸のちょっと上の方。セクハラかな?治療が効率的に出来るなら別にいいんですけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-28 09:14 )
今頃つっこみ入れてごめんね。胸を台代わりに使うってセクハラじゃないの?? / 金木犀と指輪@独り言 ( 2002-07-28 07:15 )
のびんば様 台代わりにされた、ってことより、台代わりにされても違和感がない平坦な胸が悲しかったです(笑)・ / JAI ( 2002-07-27 18:51 )
さにゃえもんさま いずれお逢いできたらいいですねえ♪普段冷房つけずに頑張ってる成果を生かしたいと思います(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 16:57 )
なんか たのしそ〜う!! 胸の上に道具、わたしもされたことあるけど…なんか台がわりみたいで、ちょっぴりかなしい…とおもうのはわたしだけ? / のびんば ( 2002-07-27 09:01 )
楽しそうだね〜。私もJAIさんにお会いしたいわん。 暑いからばてないようにねー☆ / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:31 )
コンビニはパスだよう(笑)。なんで名古屋まで行ってコンビニご飯(笑)。買って帰ろうかな♪それは。 / JAI ( 2002-07-27 00:15 )
うーーーーん、、、どこだろう、、、コンビニのやつも結構美味しいんだけどな・・(笑) / ひであ ( 2002-07-27 00:12 )
ひであくん どこいったら美味しい台湾ラーメン食べられる?ここででもつっこみででも教えてくれたら嬉しいにゃん! / JAI ( 2002-07-27 00:01 )
レイちゃん うーんとー。ゴロちゃんが見えないところにいて彼が近くにいる時と、ソロの時は見ておくよ(笑)! / JAI ( 2002-07-27 00:00 )
わがまち愛知へようこそ。台湾ラーメン食っていきんさい。 / ひであ ( 2002-07-26 23:50 )
いいにゃあ〜(涙・涙)楽しんで来てください!レポ待ってます!!レイの分まで○哉見てきて!!>JAIさまが見るのは違いますね^^ / レイ ( 2002-07-26 23:47 )
ファズ様 いえいえ、嬉しいです♪なんかお話ししてる気分で♪ / JAI ( 2002-07-26 23:44 )
あれ?あれ?しまった、↓が勘違いだった(笑)。こんなおバカなことでチャット状態なんてすみません。。。(笑) / ファズ ( 2002-07-26 23:39 )
あみボン。ちゃま 私も可愛い妹?テレテレ♪ウレシイ〜♪♪♪ / JAI ( 2002-07-26 23:36 )
ファズ様 え?書き方悪かったでしょうか?初日に行くんですよ〜♪その初日と2日目以降が違うと聞くので、最初の日にいけるのが嬉しいんです♪ / JAI ( 2002-07-26 23:35 )
楽しみだね〜♪ かわいい妹が3人できるみたいで嬉しい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 23:29 )
あ、2日目でしたね。思いっきり勘違いでした(笑)。 / ファズ@お久しぶりです ( 2002-07-26 23:27 )
ファズ様 わーい、お久しぶりです♪私は妹におんぶにだっこでドームに連れてってもらうつもりだから、どうやっていくのかすら分かってなかったりします(笑)。初日って2日目以降といろいろ違うと聞いてるので、ホントに楽しみです♪ / JAI@いけたらいいのに〜! ( 2002-07-26 23:24 )
夏輝様 ハーイ!覚えてる限りレポしまーす♪ / JAI ( 2002-07-26 23:22 )
みなみん。ちゃま いざとなったら入り口でお待ちするからきっと大丈夫!携帯番号も分かってますもの♪ / JAI ( 2002-07-26 23:22 )
名古屋初日ですか!羨ましい〜〜♪私は、一応周辺の小牧市に住んでいるのですが(ドームはJRで大曽根ですね!)、お店とか何にも知りません(笑)。役立たずですわ〜。 / ファズ@ますます行きたくなってきた ( 2002-07-26 23:22 )
ひろあ様 私の身体はペラペラ(薄いってこと)だから大丈夫(笑)。ちなみにコンサートは明後日でーす♪ / JAI ( 2002-07-26 23:21 )
まるるん。ちゃま わーい、してして〜♪待ってるにゃん♪弟さんとじっくりお話しできたらいいですね♪ / JAI ( 2002-07-26 23:20 )
あ、ドリンクの方に合わせて白くするか。 / JAI ( 2002-07-26 23:19 )
ドリスマイメージした色に変えてみたけど…なんか違う。ピンク難しーい! / JAI ( 2002-07-26 23:19 )
楽しんできてね〜!レポ待ってます。 / 夏輝 ( 2002-07-26 22:30 )
いっぱい楽しんで来てね〜☆あみボンさんと無事会えるといいですね。。 / みなみん。 ( 2002-07-26 21:09 )
胸の上に道具って・・・。体をちょこっとでも動かしたりできないですよね(笑)明日楽しんできてくださいね〜。(^.^/~~~ / ひろあ ( 2002-07-26 20:56 )
私は明日弟との決戦に行ってきます・・・ってそんなオオゴトじゃないけどね(笑) 日曜の夜?電話しちゃおうかな〜★ / まるるん。 ( 2002-07-26 20:50 )

2002-07-26 大げんか

ビデオが壊れたっ!

ってか、入れてたテープをいきなり噛んで、ダメにしてくれた(ピープルソングDVDにしてもらう予定だったのに。ブツブツ)だけなんだけど、これって次入れたのも噛んじゃうってこと?壊れたってこと?考えすぎて怖くてテープ入れられない。午後からおでかけ(また歯医者だよ…)しなきゃいけないのに録画したいものあるんだけどにゃあ。


昨日、ママニャにおめでとう電話。その時の会話の流れで、
「JAI、昔、ぶももん(妹)と大げんかしたの覚えてる?」
「ぶももんと?」
「なんかぶももんが刃物持ち出したとか…。」
「うそぉ」
「姉ちゃん言うとったよ。ぶももんも覚えてるって。」
さっぱり覚えてない私って何?姉ちゃんと1年以上に渡る口を利かないケンカしたこととか、お母さんと二人がかりで姉ちゃんを後で風呂場で泣かせる羽目になったこととかは覚えてるんだけど。ぶももんとは小さいケンカしかした覚えないけどなぁ。と思って、妹に電話。
「いつそんなケンカした?」
「小学生…私が4年生くらいの頃だよ。」
・・・事実なのねえ(笑)。でも刃物ってすごいな。
「でも、1時間もしないうちに仲直りした、他愛もないケンカだよ。」
やっぱりぃ?…でも覚えてるんだね、キミは。
「やっぱり持ち出した方だからかな(笑)。でもやっぱり、ケンカといえば、姉ちゃんとJAIやろ」
やっぱりそうだよねー(笑)。1年口きかなくなったケンカの原因は覚えてる。後ろ暗いから(笑)。正確に言えば、ケンカッちゅーより姉ちゃんが一方的に怒ってたんだし。それで特に近寄らなかったのは私だけど。私のケンカはこんなんばっか。相手が一方的に怒ってるか、私が言うだけ言ったら、自分がケンカしてるのイヤになってすり寄っちゃうとか(笑)。おかげで(?)ダンナとのケンカも長続きしません。…そもそも滅多にしないしね。向こうも穏やかな性格だし。ケンカしてるとつまんないもんね。ちなみに、兄弟げんかに関しては、一番してないのはぶももんでしょう。末っ子はやっぱり、あんまりケンカ相手にされませんねえ。お得。本人はどう思ってるか知らないけど。姉は気が強いから、結構ケンカしまくるけどね。母とが一番多いかな。


ああ、今日も暑い暑い暑い。外行きたくないないない。でも歯医者歯医者歯医者。美容院も行きたい行きたい行きたい。うぉーん、最高気温36度なんて勘弁してよーん。


先頭 表紙

綾丸様 母親の誕生日も覚えてない私ですもの♪>コラ。 / JAI ( 2002-07-26 18:51 )
うらら姉さま 爪切り…確かに刃物(笑)。怖くないけど。多分包丁でしょう。覚えてないの、ホント(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 18:51 )
こんな大げんかして、すっかり忘れているってのがおもしろいね。 / 綾丸 ( 2002-07-26 18:03 )
は、刃物? ハサミ?包丁?爪きり? / うらら姉 ( 2002-07-26 17:48 )
みるみる様 炊飯器ー(笑)。ふすまー(笑)。そして階段!!スゴイケンカー(爆)。うちもそんな派手なのもやってみたかったな〜>ホントかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 16:08 )
えむ様 わかる。私にはすぐ下の妹、にあたるはずの妹なのに、何故かいつまで経っても妹はおこちゃま気分。3つしか違わないのに(笑)。しかも私よりしっかりしてるのに(笑)。 / JAI@次女と三女はケンカしました? ( 2002-07-26 16:06 )
はな様 ふふ、うちは扇風機で我慢してますわ♪>ケチ / JAI ( 2002-07-26 16:04 )
ウサ子様 私も行ってきましたよ〜♪習慣染みてたら…違う、週刊誌みてたら、カーン様の奥様とお嬢様が写ってた♪カーン様、奥様もキビシいお顔(美人は美人!)なさってるのね、と思った(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 16:04 )
うひゃひゃ!!うちの三人姉妹もすごい喧嘩昔してました。刃物は持たなかったけど、炊飯器とかふすまとかあと、2段ベットの階段とか・・・・(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 14:26 )
私は長女だけど次女とはよくケンカしてましたねー。やっぱり年が近いからかなぁ?一番下とはほとんどしない。22歳になってもまだまだ幼稚園くらいのような気がしてかわいいです。 / えむ ( 2002-07-26 13:45 )
暑い暑い暑い〜クーラーぶちかましまくり★こえ〜よ〜電気代〜 / はな ( 2002-07-26 13:13 )
同じく急に予定がなくなったのでいってきました>美容院。大検の試験官があるのーといったら知的に綺麗に!というテーマでばっさり。 / ウサ子 ( 2002-07-26 13:06 )
おぽぴさま うーん、うらやますいー!よし、私も思いきっておでかけだ〜♪ / JAI ( 2002-07-26 12:46 )
おとといパート帰りに発作的に美容院に飛び込んで短くしちゃった♪ すっきり〜  (会社の前が美容院なんだもん(;^_^) / おぽぴ ( 2002-07-26 11:59 )
夢楽堂様 どっちもすっきりして終わるケンカ、なかなかできませんよね。少なくとも私は未経験。どうしてもしこりが残っちゃうからイヤですね。 / JAI ( 2002-07-26 11:46 )
HABA様のレスにもう一文あったのを思い出しました。悩みは増えますけどね、って。姉妹の数だけ家庭が増えて、その分増える(笑) / JAI ( 2002-07-26 11:45 )
夢樂堂も喧嘩は嫌ですな。こっちが正しくても後味悪いもんね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-26 11:35 )
KUN様 納豆…(笑)。そうしたあと、電気屋さんに直しに行ったら何言われるんだろう、って一瞬想像しちゃいましたわ。…ってえっ?!やっぱりビデオもうダメなの?がびょーん!! / JAI@ビール我慢したらダイエットになりますね(笑) ( 2002-07-26 11:30 )
あみボン。ちゃま 年子だと体力が近い分、ケンカが派手かもしれませんね(笑)。うちの兄妹は基本的に臆病者揃いなので、とっくみあいはほとんどしたことありません(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 11:28 )
↓顔消えてますが、HABA様あてのレスです。大人になると、姉妹がいるっていいな、って思います。と書いたのも消えてます。 / JAI ( 2002-07-26 11:27 )
HABA様 うちもきっと、そんな状況だったんでしょうね。包丁持ち出されたってことは。怖かっただろうに覚えてろよ、私も(笑)。小心者具合は私も負けないと思いますが、記憶力がヒュ〜、なもので覚えてなかった(笑)。でも、大人になると姉妹がいるっていいな、って思 / JAI@困ったのがあったりします(笑) ( 2002-07-26 11:26 )
刃物・・・(汗) さてさて、36度ですか、暑いですねぇ。そんな中私は長袖長ズボン(厚手)で作業。慣れると意外と涼しいモノです。ほっほっほ。ビデオはもうダメみたいですね。納豆突っ込んでトドメ刺しましょう。 / KUN ( 2002-07-26 11:24 )
うちは弟と年子だからいっぱいしたよ〜! 襖破いたりとか、窓割るぐらい。 (笑) / あみボン@おサボり中。 ( 2002-07-26 11:24 )
みなみん。ちゃま 言いたいこと伝えておくだけでもいいのでは?聞いてもくれないよりは。聞いてくれても効果無しじゃ意味ナイか。ケンカって大事な時もありますよね。 / JAI ( 2002-07-26 11:24 )
私も子供の頃、妹に「殺してやる!!」って包丁を持ち出された事があるよ。「やれるもんならやってみな!!」と啖呵を切ったけど、内心は本当に刺されるんじゃないかとビクビクしてました。本当は小心者なのよ(笑)。 / HABA ( 2002-07-26 10:47 )
ウチの兄さんとは喧嘩が出来ません。いつも1人で怒ってるだけで空しくなるだけなんですよね。。。喧嘩も出来ないとそのことについて解決出来ないから同じことの繰り返しになるのよね。。 / みなみん。 ( 2002-07-26 10:43 )

2002-07-25 ママ’S BIRTHDAY

石川県って終業式、都会よりかいくらか遅いんですよね。昨日、その日だったとまるるん。ちゃまの日記で思い出した私はママニャに電話しました。

「今日誕生日じゃなかったっけ?」

「明日ぢゃ!!まだ覚えてないんか?」

「いやー、終業式かその翌日やったな、って覚えててさあ(笑)」

「夏休みがはじまる日や!」

「ごめんごめん!お誕生日おめでとう〜♪明日(笑)。」

「ありがとう♪」

っちゅーわけで、母親の誕生日も忘れる酷薄な娘、JAIです。実はにじゅうなんにち、って誕生日、覚えるのは大変苦手(笑)。だから、なんかに合わせて覚えることが多いです。母は終業式の日か後(これって年によって変わったりするのが難で未だにあやふやだった(笑))、亡くなった祖母は祝日の前日なので、たーいへん覚えやすかった。ところが、兄。6月にじゅうなんにちなんですよ。6月ってばなんもないんだもん。未だに覚えてませーん、あはは(笑)。22日か23日なんですけど、もう誰にも確認できない。ヒドイヤツだと思われるから>ホントのことか(笑)。語呂合わせして覚えれば良かったんですよね。23日なら『にいさん』なんだから、次聞いたら『にいさん』、もしくは『にいさん』じゃない方で思い出そうっと!

それにしても、こんなに忘れやすい私って、なんなんでしょーね?ハンコは行方不明のママです。もう探すのやだからやめました。そのうちどこかから出てきたらいいな。出てこなかったら…無意識に捨てたかな。ぎゃぼーん!!


テレビ関西で「アルプスの少女ハイジ」やってます。子供の頃は純真な気持ちでハイジ可愛い!って見てたけど、大人の目線で見ると、結構なワガママ娘だ、こりゃ。気持ちはキレイなんだろうけど、その気持ちのキレイさでおじいさんにかけてる迷惑はたいしたもんだ。命がけの迷惑もあったぞ。しかもたまたま見たうちだけで、2回も。でもおじいさんのハイジへの愛情がまた愛しいッちゃ愛しいです(笑)。チーズは相変わらず美味しそうだし♪


写真:昨日の市電の中♪


先頭 表紙

スーパーしえろ様 考えることが深いですね〜!!そっか。現代社会が抱える闇も見えてくるかも?!…放送当時はそんな問題あったんだろうか(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 11:22 )
KUNサンもやっぱりそう思う?(笑)>とんでもない。勇気はあると思いますよー、ハイジ。ありすぎなくらい(笑)。コワイもの知らずとも言う。 / JAI ( 2002-07-26 11:21 )
小麦様 めんどくさいですよ。その危険さを顧みず正論を振りかざしてるのみてるとドキドキします(笑)。んなこと無理矢理頼んでおんじになんかあったらどうすんだ?!って。 / JAI@アニメだからあるわけないんだけど(笑) ( 2002-07-26 11:19 )
でぃど ママがカタカナになった時、誰かつっこむかと思ったけど、そんなおこちゃまなことするのは一人だけだろう、と思ったら案の定ぢゃ(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 11:18 )
あはは,ハイジが自分の子だったら、切れまくるかも。。。でも、大人が育てやすいおとなしいクララは「病気」なの。んで、そのクララを癒すのは「子ども」のハイジ。。。「子ども」のことがいろいろ問題になってる状況(ひきこもりとか、不登校とか、いろんな事件とか)もあって、いろいろ考えちまっただ。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-07-26 11:08 )
ハイジ、とんでもない子ですよね、ダダこねたら無敵。おじいさんも、町の人たちもえらい迷惑です。まぁ、あのブランコに乗れるぐらいの度胸だ、おそらく確信犯だろう(笑) / KUN ( 2002-07-26 09:29 )
ハイジの見方が面白いです・・・育てる大人には面倒くさい←おい!子供かも知れませんね・・そういうの、わかるわぁ・・・(笑) / 小麦 ( 2002-07-26 06:48 )
ハンコは行方不明のママ? つまり、ハンコさんはママで、ただ今行方不明なんだね! 娘さんも心配するから早く発見されるといいねぇ。 / でぃど@イヒヒ。 ( 2002-07-25 23:46 )
パンドラちゃま みんなでお祝いできたらステキ♪私は後祝い、ほ肝様は当日祝い、夢様は前祝い(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 22:57 )
ひであくん 忘れてもいいんなら私も覚えられるよー(笑)。覚えていられる期間の長さを比べましょう…って絶対負けそう(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 22:56 )
レイちゃん にゃごや、レポするからね♪5時からだと思ってたら3時からだった。ヤヴァイ(笑)。ありがとう!でもママニャのことだから、ピイちゃんはほったらかしてたと思う(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 22:55 )
ひろあ様 大人の目で世界名作劇場見ると、自分が年とったのがわかる気になります、私の場合(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 22:54 )
ほ肝様 ご縁がある感じですってき〜♪ / JAI ( 2002-07-25 22:53 )
おや、26日!・・・・・・・ほ肝りん、前祝い?^^ / パンドラ@横レスごめんね ( 2002-07-25 22:31 )
ひであ、誕生日とかすげー覚えるよ?すげーよ。覚えても忘れちゃうけど、覚えるよ?(笑) / ひであ ( 2002-07-25 22:11 )
にゃごや〜〜>しつこいっ。JAIママさま、お誕生日おめでとうございます♪ピイちゃんにお祝いしてもらったかな? / レイ ( 2002-07-25 22:08 )
ハイジって大人の目線でまだ見てないのでどんなワガママ度かまだ想像がつかないっす。チーズフォンデュ食べたくなっちゃった♪ / ひろあ ( 2002-07-25 21:24 )
25日はJAIママの誕生日27日は夢〜どんどんのおやじどのの誕生日・・・・・その間の26日は・・・・・どひゃひゃひゃひゃ。うひゃひゃひゃひゃ。・・・・・・・ / ほたての肝 ( 2002-07-25 21:17 )
綾丸様 写真撮った人も鉄道ファンですもので(笑)。喜んでいただけてなによりです♪ / JAI ( 2002-07-25 20:19 )
ばびちゃん あのとろ〜っととろけるチーズに憧れたよね〜(笑)。白いパンもおばあさんに持っていってあげなきゃ〜、ってか(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 20:18 )
夢楽堂様 そう、今度は中の写真です♪てっちゃんのダンナらしいでしょ(笑)。お父様の誕生日のお話、去年なさってましたね(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 20:17 )
まるるん。ちゃま えー、そうなんだ!?ぎゃほーん!なんでも都会の真似して〜。休みが長いのがうらやましいじゃないか?!>違う(笑)。ああ、赤毛のアンもそうかも(笑)。子供の頃はわかんなかったのにねー。 / JAI ( 2002-07-25 20:16 )
HABA様 7.8.9!それは覚えやすいですね〜(笑)。そういう日が誕生日だと楽ですよね(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 20:15 )
みなみん。ちゃま 捨ててなければ出てくるでしょう♪…出てくるかなあ(笑)? / JAI@こちらこそ ( 2002-07-25 20:14 )
はな様 そうそう。あのアニメ見てると白いパンに憧れますよね(笑)。パン屋で初めて見た時は感動で買っちゃったもんなー。 / JAI ( 2002-07-25 20:13 )
鉄道ファン(マニアではない)としては、こういう画像を見るととてもうれしくなるよ。 / 綾丸 ( 2002-07-25 19:36 )
チーズとパンがいつも美味しそうだった〜〜(笑)<ハイジ / ばぁびぃ ( 2002-07-25 17:49 )
お〜、今度は市電の中だ。ところで、わがオヤジの誕生日は7月27日、わざとその日をはずして祝いをするのがオヤジの誕生日の不文律だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-25 16:37 )
いやいや〜それがJAIちゃん 石川の夏休みも去年だったかな?一昨年だったかな?都会並みに20日から始まるようになったのじゃ♪もっと覚えにくくなるね〜(笑) ハイジもわがままだけど赤毛のアンも大人の目線じゃイライラするよ〜(笑)おしゃべりしてないで言われたことだけしなさいよ!ってな感じ☆ / まるるん。 ( 2002-07-25 14:13 )
私は姪っ子や甥っ子の誕生日が覚えられません…。大体何月頃か程度しか覚えてないので、誕生日プレゼントを買うのを忘れてしまったりします。でも、そんな私でも一番上の姪っ子の誕生日だけは覚えています。H7.8.9生まれだから(笑)。 / HABA ( 2002-07-25 13:01 )
ウチの兄さんもドラクエのケースを行方不明させてしまってたんだけど、ある日、私が居間の本を整理していたら間に挟まっていたのを発見しました。ハンコもそんなカンジで出て来るのではないでしょうか? / みなみん。@メルありがと♪ ( 2002-07-25 11:45 )
ああ!見たいよ、ハイジ〜。黒いパンじゃなくて白いパンが食べたくなったの。 / はな ( 2002-07-25 11:24 )

[次の10件を表示] (総目次)