himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-28 ただいま〜
2002-07-28 興奮しすぎ?
2002-07-27 ナイショの話
2002-07-27 名古屋へ行くのだ
2002-07-26 大げんか
2002-07-25 ママ’S BIRTHDAY
2002-07-24 吹き抜ける記憶
2002-07-23 ★マズい☆
2002-07-22 お金に羽が生える季節
2002-07-21 名前交換


2002-07-28 ただいま〜

朝10時半、家を出発。3時に着く新幹線を、1時20分に着くものに変更。

11時半。ダンナとご飯を食べる。伊勢丹(駅ビル)で私はランチスパゲティ(トマトサラダはなかなかよかったけど、ボンゴレ塩辛かった)、ダンナはガスパッチョ(美味しかった!)とピザとグラスワイン。

12時半。新幹線で名古屋。近いですねー。40分で着きました。

13時半。高速バスできた妹と妹もどきと合流。電話がかかってきて
「今どこや〜」
といわれたので、
「ここ〜」
と答えながらぶつかった相手が妹だったのには笑ったな(笑)。お互いビックリ。妹もどきが大笑いしてた。

14時過ぎ。JRのナゴヤドーム最寄り駅からナゴヤドームに向かって歩いてたら、目の前にあみボン。ちゃまが。タクシー乗ってて私たちを見つけてくれたらしい。ラッキー♪それにしても、蒸し暑いとはよく聞いてたけど、ホントに暑かった。名古屋。

14時半過ぎ。時間がないのでグッズを買わずにドームへはいることに。家にあるの持っていこうとしたら「恥ずかしいからやめれ」とダンナに止められたから。持ってくれば良かったぜ。

15時…開演のはずなのに、15時半開演。おせーよ!!

トークで印象に残ったプチレポ。

木村くんと剛と吾郎ちゃんがホテルで食事。先に木村くんと剛が食べてて、あとで吾郎が来るって言うので、吾郎ちゃんが頼んだナシゴレンにナイショでチョコを乗せたり、サラダにレモン飴を乗せたりしたらしい(笑)。で、いざ吾郎ちゃんがきたら、まだシャワーも浴びてないのにホテルの備え付けの短いガウンを着てきて、「ザ・イナガキ」って感じだった、と木村くんが笑ってた。肝心の食事に関しては「妙に甘いと思った〜、なんでそんないたづらするの?」と笑ってた。これに関して他にも話してたけど、記憶が薄れてきてるわ〜。

慎吾、楽屋にあった天むす5コ入り7袋がなくなってたの、食べたろ?はじまる前にハンバーガー6コ(?)食べたろ、と中居君にからかわれてた(笑)。ホントに食い過ぎ、TOO BADだよ(笑)。

他のコンサートのことは明日にでもレポします。


で、3時半に始まったコンサート。終わったの何時だと思います?19時過ぎてましたよ(笑)。少しですが。妹たちは、帰りの時間が間に合わず、2回目のアンコールの途中で帰らざるを得なくなったくらい長かった(笑)。明日はきっと、少しカットされるんだろうなぁ。

規制退場で一番最初に帰るよう指示された私たちの列。ラッキー♪出てまっすぐグッズ売り場へ。今回のライトはとっても可愛いですよ!そして、グッズを買って通りに出る頃はもう、人の山。暑い中人混みを歩いて、名古屋駅にたどり着いたのが20時。帰りの切符を確保して、あみボン。ちゃまと食事へ。スカイタワー(?)の13階で涼きしめんセット?食べてきました。味は〜きしめんよりかやくご飯の方が私は美味しかった(笑)。味薄く感じたなぁ。…名古屋なのに(偏見(笑)?)

そして21時10分のヒカリに乗り、22時京都着。タクシーで帰ってきましたとさ。次は来週、西宮の予定です。ハードスケジュールだけど、こういうハードさは嬉しいわ♪

先頭 表紙

夏輝様 楽しいことにはハードさを押しのけるものがあって嬉しいですよね♪ / JAI ( 2002-07-29 16:24 )
お帰りなさい。楽しいことならハードスケジュールでも気にならないよねぇ〜。 / 夏輝 ( 2002-07-29 11:14 )
でぃど いいだろー>こら。来週も♪だけど、来週でライブは終わりだよーん! / JAI ( 2002-07-29 06:44 )
まるるん。ちゃま ただいま〜♪電話、ありがとうございます♪妹たち、そのうえ帰りの電車はすべて乗車率300%くらいあったんじゃないか、ってくらいだったらしいです。かわいそ…。 / JAI ( 2002-07-29 06:43 )
あみボン。ちゃま おかえりなさーい♪私、その時間爆睡してました。んもー、体力なくて…。興奮が負けましたわ(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:41 )
えりっち様 いらっしゃいませ♪毎年ほぼ3時間ありますよね(笑)。私は来週でコンサは終わりです。うーん、寂しい…。 / JAI ( 2002-07-29 06:40 )
みなみん。ちゃま 私もお仕事あったら胸はっていろいろいけるんだけど>じゃあ働け! / JAI ( 2002-07-29 06:38 )
レイちゃん ただいまでーす!もちろん、グッズ持っていきますよ〜!!今度はうちわで応援でーす♪ / JAI ( 2002-07-29 06:38 )
みなみん。ちゃま たっだいまでーす♪会えるまでホントにドキドキでしたよ〜。スマコン貯金、大切かも(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:36 )
なみまる様 うきうき楽しかったでーす♪コンサートレポ、がんばりまーす! / JAI ( 2002-07-29 06:35 )
お帰り〜。人生をエンジョイしてるみたいだね! ほほ〜、来週もか〜。俺も遊びたいなぁ…。 / でぃど ( 2002-07-29 01:18 )
お帰り〜先ほどは。。ども★すごいね〜♪ライブ長すぎ(笑) 妹さんたち後ろ髪引かれただろうね〜〜引かれすぎて後頭部ハゲそう!?  / まるるん。 ( 2002-07-29 00:53 )
ただいま〜♪ お風呂入ってのんびりひまじんするのだ〜♪ 新幹線で寝てたんで元気なワタクシ・・・今年3●歳。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-29 00:48 )
おお!ライブ初日に行ったのですね。 SMAPライブは全体的に長いですよね〜 私もファンクラブで9月のライブを希望しています。行けるといいなぁ^^ / えりっち@こんにちは♪ ( 2002-07-28 23:49 )
(↓追加)その前にお仕事みつけないとね・・・(;^_^ A フキフキ。 / みなみん。 ( 2002-07-28 23:16 )
お帰りなさ〜いっ!え?来週も!!いいなぁ(涙)来週はぜひ今日ゲットしたグッズを手に?! / レイ ( 2002-07-28 23:16 )
おっかえりなっさぁ〜い!!しっかり楽しんで来たようですね。^^無事あみボンさんにも会えてよかったですね。確かに慎吾ちゃんそれはToo Bad!!!!だよ〜☆私もスマコン貯金はじめよ〜っと!! / みなみん。 ( 2002-07-28 23:15 )
おかえりなさーい♪ いいないいな、楽しいこと嬉しいこと。こちらにもウキウキ感が伝わってきます。唄もトークも楽しいでしょうね〜。コンサートレポも楽しみにしています! / なみまる ( 2002-07-28 23:03 )

2002-07-28 興奮しすぎ?

ねーむーれーなーかーったー!!

正確に言えば、寝付きがトテーモ悪かった。

ドキドキ。いよいよ。

名古屋駅からドームってどれくらいかかるんだろう?

遅刻したらイヤだな。ドキドキ。

でもチケット持つ妹たちと同時刻につくんだから、早めに行っても意味はなし。



ポスペ、2年近く私のメールを運んでくれていた、吾郎丸が卒業しました。今日からはうさぎの「ゴロぴょん」です。ヨロシク!


先頭 表紙

夢楽堂様 行く時、参考にさせてもらいます〜♪ / JAI ( 2002-07-29 16:23 )
お〜、愛しの道後温泉。これが昔からあるいわゆる坊ちゃん温泉、個人的には、この近くにある『椿湯』が好きなのだ。広くて大きくてキレイだからね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 14:20 )
うらら姉さま 鼻血はダイジョーブでしたわ(笑)。腰はとっても痛かったけど>おとしより? / JAI ( 2002-07-29 06:21 )
けり子様 お土産話第一弾、させていただきました〜。疲れてるのに書いたらそっけない感じなような(笑)? / JAI ( 2002-07-29 06:20 )
↓わかったっ!以前つっこみいただいた時はコタツムリでした。ややこしくてごめんなさい(^^; / JAI ( 2002-07-29 06:19 )
くー様 はじめまして(でしたっけ?)♪スマコンでーす!吾郎ファンなのでたまりませんでした〜! / JAI ( 2002-07-29 06:17 )
てぃあら様 働いてたらもっと廻りたいところです。私も(笑)。でもダンナにたかってる身分だから、我慢我慢!…って来週も行くクセに(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:15 )
働くおばさん様 楽しんできました〜♪コーフンしましたよ〜!!ありがとうございます。 / JAI ( 2002-07-29 06:14 )
レイちゃん 少なくとも今までで一番長寿でした。遊びに来てくれてありがとー♪ゴロぴょん、かあいいですよ♪ / JAI@ただいま〜♪ ( 2002-07-29 06:14 )
みなみん。ちゃま でも1時間もかからなかったです♪ただいまでーす♪慎吾とってもかっこよかったですよん! / JAI ( 2002-07-29 06:12 )
おぽぴ様 確かに似た感じの興奮でしょうね♪ありがとうございます、楽しくいってきました〜♪ / JAI ( 2002-07-29 06:12 )
コンサート会場で鼻血出してないか〜?! / うらら姉 ( 2002-07-28 22:08 )
いいな〜♪楽しんでね。おみやげ話待ってます。 / けり子 ( 2002-07-28 20:07 )
はじめまして!もしかして、スマコンですか? 友人たちが泊りがけでいっております。吾郎ちゃんの復帰第1弾。楽しみですね〜 / くー ( 2002-07-28 18:21 )
ライヴいいですねえ〜。一週間分の元気もらえるので昔は各地周ってましたねえ。 / てぃあら ( 2002-07-28 18:11 )
私もゆずのライブの前後はコーフンしますですよ。楽しんできましょう♪ / 働くおばさん ( 2002-07-28 12:05 )
レイもドキドキ★行ってらっしゃ〜い♪吾郎丸ちゃん、あれでお別れだなんて・・・でも長寿かな。あとでゴロぴょんのとこに遊びに行きま〜す! / レイ ( 2002-07-28 10:35 )
名古屋ドームって名古屋駅からはちょっと遠かったはずだよ。。。楽しんで来てね。いってらっしゃ〜い!! / みなみん。 ( 2002-07-28 10:31 )
ジャンルは違うけどよーくわかるわー! 楽しんできてねっ!!(^^) / おぽぴ ( 2002-07-28 10:03 )
ぺんぺん様 ようこそ!私は絶対ネタバレします>コラ。見たくない人は見ないよう、工夫して載せますね♪西宮、楽しみですね〜!! 道後温泉、ダンナが出張に行ったので、撮ってきてもらいました♪ / JAI ( 2002-07-28 09:44 )
お初です。コウフンし過ぎなんてことは、ありません!そうです。私もスマファン♪σ(^-^)は、翌週の3日西宮に埼玉から娘と駆けつけますです。ネタバレしない程度にコンサ報告してくださいねぇ!ところで、なぜに道後温泉の画像ですか?2年前の夏に行ったので懐かしいです。 / ぺんぺん ( 2002-07-28 09:34 )

2002-07-27 ナイショの話

今日、うちの姉、結納してるんです。きゃ☆

引き続き、名古屋の情報、お待ちしてまーす♪

写真;エビスビールにゼリーがあるんですねえ(笑)。


先頭 表紙

でぃど お茶漬けさらさら〜 / JAI ( 2002-07-29 06:10 )
うっち〜様 もらえるんだ(笑)。うん、買って食べるほどではないかな(笑)。 私も向こうのダンナには不安な嫁だったんじゃないかなあ(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 06:10 )
まっさらな気持ちっていうからさ〜。こんな感じかと(笑) / でぃど ( 2002-07-29 01:20 )
これ美味しいですよね♪ 自分で買ったりはしないけど(笑) 貰ったら大事に〜食べます^^ //オイラも結婚前(今も?(爆))は嫁の両親には好印象で無かったと思う・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-28 09:23 )
のびんば様 オブジェ(笑)。味もそんなに悪くなかったですよ〜♪ / JAI ( 2002-07-28 09:13 )
パンドラちゃまの分も声援送ってきますわ、イエーイ♪ / JAI ( 2002-07-28 09:12 )
ビールがゼリー…。ナゼ…。  といいつつも このインパクトに オブジェとしてひとつほしいな とおもってしまった私です。  / のびんば ( 2002-07-28 09:11 )
でぃど リセットボタンでも押したか?(笑) / JAI ( 2002-07-28 09:11 )
おはよ〜! 今日はめいっぱい楽しんできてね♪ イエ〜イ!!^^ / パンドラ@アアこのゼリーにうっとり ( 2002-07-28 09:01 )
ぽけ〜。←まっさら(笑) / でぃど ( 2002-07-28 05:08 )
ビッケ様 アルコールはこれっぽっちも感じなかったですよん♪ / JAI ( 2002-07-28 00:20 )
夢楽堂様 短い期間もなにも、あったこともないんですけどね〜(笑)。評判だけで人を判断するのは危険ですね〜!!これを欲しがる人…いつもの美女ですね(笑)。 / JAI ( 2002-07-28 00:19 )
かずやん様、福井県なんですか?私の地元のお隣県ですのね♪送って差し上げてもいいですよ〜、ってダンナ、どこで買ってきたのかな(笑)。 / JAI@本気でしたら、どっかで連絡ください(笑) ( 2002-07-28 00:18 )
ひであくん お店が分かんなきゃ意味がイマイチないんだけど(笑)。でも教えてくれてありがとう♪気持ちが嬉しかったです☆ / JAI ( 2002-07-28 00:17 )
なみまる様 いやー、ウソつくためにこんなものは作れません(笑)。 まだあったことがないのでドキドキでーす♪惚れちゃったらどうしよう☆>あり得ない。 / JAI ( 2002-07-28 00:16 )
ウサ子様 そうなんだ〜(笑)。ダンナがエビス党なもので。うん、凍らせたら美味しくなさそうな味だった(笑)。 / JAI ( 2002-07-28 00:15 )
レイちゃん この場合、うちがよく言ってない親族なんだけどね(笑)。イヤだろなー、こんな親族。わかるんだけどね。うまくいってくれることを祈ってます。 / JAI ( 2002-07-28 00:14 )
下戸だからこれでも酔っ払えそう(笑)。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:04 )
そうだね。人間の評価は短い期間ではわかりません。それにしても、このゼリー欲しがっていた人が約1名おりました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-27 23:50 )
ひょえ〜〜〜!!初めて見ました☆ビールのゼリー!!!どこで売ってるの??って、やっぱり酒屋だろうなぁ。。。でも、おらの町じゃ見たこと無いぜよ!!!ひとつ送ってちょんまげ(寒・・・) / かずやん@福井県 ( 2002-07-27 22:38 )
あれだな、手羽先と味噌煮込みうどん食べてくるといいよ。ってか、店とか相変わらずわからんけど(笑) / ひであ ( 2002-07-27 22:33 )
えぇえぇぇl!ビールのゼリー!本当?!食いしん坊の私でも知らなかった。(笑)そういえば、ワインゼリーはありますよね。 お姉さまの相手の方とJAIさんがごたいめーん、するとき、ドキドキですね。(^_^;) / なみまる ( 2002-07-27 22:17 )
アサヒなビールのもありますよ〜。凍らせるとよい、とか書いてあってみんなで凍らせたら・・・いまいちでしたが(^^; / ウサ子 ( 2002-07-27 22:00 )
ホントだ・・・ちょっとショック。でも生活してみないとわからないものですもんね。レイ夫も結婚前(今もかも?)はレイの親族には全然よく言われなかったし。事情はそれぞれですよね。 / レイ ( 2002-07-27 21:46 )
レイちゃん きゃきゃ☆実はあのとき、友達とは書いてないのですね〜。ってしーっ!ナイショナイショ(笑)。ま、本人次第でしょ。幸せになるもならないも。 えびふりゃ、写真欲しかったな〜。そしたら探したのに! / JAI ( 2002-07-27 21:13 )
きゃ☆まさか先日の・・・違いますよね?お友達でしたよね、あれは。ゴジラさまがお幸せならそれで・・・結婚してから印象が変わることもあるし。にゃごやはやっぱ「えびふりゃ」でしょう!え?そういう情報じゃない? / レイ ( 2002-07-27 20:42 )
働くおばさん様(なんか変(笑)?) ビールの香りはします。麦の香りってやつかにゃー? / JAI ( 2002-07-27 19:13 )
金木犀と指輪様 しーーーっ!秘密秘密。それは秘密なんです(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 19:11 )
くすのき燕様 全然苦くないですね〜。ちょっと控えめだけど甘い味かな? / JAI ( 2002-07-27 19:10 )
みるみる様 ありがとうございます♪楽しくなったらいいけど…不安(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 19:09 )
kyo様 仲のいい兄妹の結婚はなかなか複雑なモノがあるって言いますね〜。でもその理由なら、妹さんの方が大人ニナリナサーイ、ってなモンですけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 19:09 )
あみボン。ちゃま 幸せになって欲しいです、私たちみたいに。きゃっ♪ それにしても、興奮状態になってきました。きゃあきゃあ♪ / JAI ( 2002-07-27 19:05 )
みなみん。ちゃま うーん、そんな中で結婚したら、する方も辛くなるでしょうねえ。おつき合い段階でそこまで思われちゃうカノジョって…想像つかにゃい〜。 / JAI ( 2002-07-27 19:03 )
さらら様 ひつまぶしっ!はなまるでゴロちゃんが食べてたわっ♪でも高いのが難だなあ。ども、ありがとうございます♪義兄様、ステキな方なんでしょうね♪ / JAI ( 2002-07-27 18:57 )
ほっしー様 麦100%ではないと思います、これは(笑)。結構美味しかったですよん♪ / JAI ( 2002-07-27 18:55 )
てぃあら様 口に入れるとふわーっとビール(麦?)の香りがしましたよ(笑)。兄弟の配偶者に問題を覚えるってのは、兄弟のためにも、出来れば避けたいんですけどねえ。 / JAI@違う相手を選んで欲しかった ( 2002-07-27 18:55 )
エビスビールは長年飲み続けていますが、ゼリーは初耳です。やっぱビール味? / 働くおばさん ( 2002-07-27 17:53 )
エビスビールゼリー・・・すんごい気持ちが奪われますね〜。その結納のお相手が7月11日の日記の方なのですか? / 金木犀と指輪 ( 2002-07-27 17:51 )
苦いのかな?甘いのかな? / くすのき燕 ( 2002-07-27 16:13 )
へーー!?エビスビールのゼリーがあるんですか!!凄い。食べてみたいわ。。。お姉さんおめでとうございます♪これからみんな出会って知り合っていくのですよね。きっと楽しくなりますよ! / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:35 )
うーむ。私、逆バージョンだわ。ウチの旦那の妹、私たちの結婚前の両家の食事会の時、特に理由もなく欠席だったの。それ以来も、敢えて私と二人きりになるのを避けているようなフシが…(汗)。仲のいい兄妹だから、嫉妬があるのかなぁ? / kyo ( 2002-07-27 14:03 )
ホントに思い過ごしじゃあなくて、幸せ♪って言える結婚生活だといいね〜。じゃいちゃん☆●■君みたいに♪ きゃっ♪  / あみボン。 ( 2002-07-27 14:00 )
ウチの父も弟のカノジョがあんまり気に入らないみたいです。と、言うかウチの家族とは合わないらしです。本人&弟には悪いけど私も妹もあまりいい印象を持っていません。。 / みなみん。 ( 2002-07-27 13:52 )
↓追加、姉の旦那様です。 / さらら ( 2002-07-27 13:38 )
いいなぁ〜スマコン♪私の名古屋での一押しはあつた蓬莱軒のひつまぶしでーす!お姉さんご婚約おめでとうございます。妹的には、ちょっと複雑ですよね。私のお義兄さんは、エビスさんに似てるかも・・・。(^ー^;) / さらら ( 2002-07-27 13:37 )
エビスビールのゼリー?どんな味がするんですか??麦100%のゼリーなんて、想像できません(苦笑) / ほっしー ( 2002-07-27 12:25 )
わたしもJAIさんとおんなじような経験した事あります・・。(しています)会うのは1年に一度くらいなので、いいんですがここだけの話、妹が気の毒で仕方ありません。どうしようも出来ないので木の影から見守ってます・・。エビスビールゼリーって、どんな味なんですか? / てぃあら ( 2002-07-27 12:24 )

2002-07-27 名古屋へ行くのだ

これ書いたら、明日のネタに困るかな…。日付明日にしちゃおーっと♪>ずるい(笑)?


日曜日、いよいよスマコンざます。美容院も行って来て、髪が短くなってすっきり〜♪5時頃くらいからかな〜、とダンナに3時頃に名古屋駅へ着く切符を買ってもらったら、なんと!コンサート開始が3時からでした。わはは〜>笑うしかない。仕方ないから、当日駅で変更だー!


当日、1時半に名古屋着。妹たちと合流し、そのあとドームの方へ。そして、あみボン。ちゃまと合流。そう、あみボン。ちゃまと一緒に見ることになりました。きゃ☆高知オフ以来♪で、待ち合わせしたいんだけど…ドーム近辺しらなーい。知らなくてもなんとかなる?まあ、お互い顔がわかってる分、見つけやすいかも知れないけど…。なんかいいとこご存知だったら、教えてもらえたらウレシイにゃん♪あ、あみボン。ちゃま、私は妹と妹もどき(妹同然の妹の親友)連れて行くので、どっちが妹かあててみてくださいね〜(笑)。


コンサート後、妹もどきが結婚を控えてのコンサート行きを親に内緒にして行く(笑)ため、妹と妹もどきは早々に帰るんですが、私はせっかくだから、あみボン。ちゃまとお食事して帰りたいと思ってます。ついでに名古屋駅近辺でいいお店あったら、よろしかったら紹介してください〜♪えへ☆>図々しい。


今日歯医者行ったら、私の胸の上に道具を置いて治療してました。私の胸が小さいのが役に立ってるのねえ、と思ってしまいました(笑)。今日明日は軽い痛みと違和感があるかもしれないって。やだにゃ。


先頭 表紙

置いたのは助手のお姉さんですからねえ。しかも、胸って言っても胸のちょっと上の方。セクハラかな?治療が効率的に出来るなら別にいいんですけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-28 09:14 )
今頃つっこみ入れてごめんね。胸を台代わりに使うってセクハラじゃないの?? / 金木犀と指輪@独り言 ( 2002-07-28 07:15 )
のびんば様 台代わりにされた、ってことより、台代わりにされても違和感がない平坦な胸が悲しかったです(笑)・ / JAI ( 2002-07-27 18:51 )
さにゃえもんさま いずれお逢いできたらいいですねえ♪普段冷房つけずに頑張ってる成果を生かしたいと思います(笑)。 / JAI ( 2002-07-27 16:57 )
なんか たのしそ〜う!! 胸の上に道具、わたしもされたことあるけど…なんか台がわりみたいで、ちょっぴりかなしい…とおもうのはわたしだけ? / のびんば ( 2002-07-27 09:01 )
楽しそうだね〜。私もJAIさんにお会いしたいわん。 暑いからばてないようにねー☆ / さにゃえもん ( 2002-07-27 00:31 )
コンビニはパスだよう(笑)。なんで名古屋まで行ってコンビニご飯(笑)。買って帰ろうかな♪それは。 / JAI ( 2002-07-27 00:15 )
うーーーーん、、、どこだろう、、、コンビニのやつも結構美味しいんだけどな・・(笑) / ひであ ( 2002-07-27 00:12 )
ひであくん どこいったら美味しい台湾ラーメン食べられる?ここででもつっこみででも教えてくれたら嬉しいにゃん! / JAI ( 2002-07-27 00:01 )
レイちゃん うーんとー。ゴロちゃんが見えないところにいて彼が近くにいる時と、ソロの時は見ておくよ(笑)! / JAI ( 2002-07-27 00:00 )
わがまち愛知へようこそ。台湾ラーメン食っていきんさい。 / ひであ ( 2002-07-26 23:50 )
いいにゃあ〜(涙・涙)楽しんで来てください!レポ待ってます!!レイの分まで○哉見てきて!!>JAIさまが見るのは違いますね^^ / レイ ( 2002-07-26 23:47 )
ファズ様 いえいえ、嬉しいです♪なんかお話ししてる気分で♪ / JAI ( 2002-07-26 23:44 )
あれ?あれ?しまった、↓が勘違いだった(笑)。こんなおバカなことでチャット状態なんてすみません。。。(笑) / ファズ ( 2002-07-26 23:39 )
あみボン。ちゃま 私も可愛い妹?テレテレ♪ウレシイ〜♪♪♪ / JAI ( 2002-07-26 23:36 )
ファズ様 え?書き方悪かったでしょうか?初日に行くんですよ〜♪その初日と2日目以降が違うと聞くので、最初の日にいけるのが嬉しいんです♪ / JAI ( 2002-07-26 23:35 )
楽しみだね〜♪ かわいい妹が3人できるみたいで嬉しい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 23:29 )
あ、2日目でしたね。思いっきり勘違いでした(笑)。 / ファズ@お久しぶりです ( 2002-07-26 23:27 )
ファズ様 わーい、お久しぶりです♪私は妹におんぶにだっこでドームに連れてってもらうつもりだから、どうやっていくのかすら分かってなかったりします(笑)。初日って2日目以降といろいろ違うと聞いてるので、ホントに楽しみです♪ / JAI@いけたらいいのに〜! ( 2002-07-26 23:24 )
夏輝様 ハーイ!覚えてる限りレポしまーす♪ / JAI ( 2002-07-26 23:22 )
みなみん。ちゃま いざとなったら入り口でお待ちするからきっと大丈夫!携帯番号も分かってますもの♪ / JAI ( 2002-07-26 23:22 )
名古屋初日ですか!羨ましい〜〜♪私は、一応周辺の小牧市に住んでいるのですが(ドームはJRで大曽根ですね!)、お店とか何にも知りません(笑)。役立たずですわ〜。 / ファズ@ますます行きたくなってきた ( 2002-07-26 23:22 )
ひろあ様 私の身体はペラペラ(薄いってこと)だから大丈夫(笑)。ちなみにコンサートは明後日でーす♪ / JAI ( 2002-07-26 23:21 )
まるるん。ちゃま わーい、してして〜♪待ってるにゃん♪弟さんとじっくりお話しできたらいいですね♪ / JAI ( 2002-07-26 23:20 )
あ、ドリンクの方に合わせて白くするか。 / JAI ( 2002-07-26 23:19 )
ドリスマイメージした色に変えてみたけど…なんか違う。ピンク難しーい! / JAI ( 2002-07-26 23:19 )
楽しんできてね〜!レポ待ってます。 / 夏輝 ( 2002-07-26 22:30 )
いっぱい楽しんで来てね〜☆あみボンさんと無事会えるといいですね。。 / みなみん。 ( 2002-07-26 21:09 )
胸の上に道具って・・・。体をちょこっとでも動かしたりできないですよね(笑)明日楽しんできてくださいね〜。(^.^/~~~ / ひろあ ( 2002-07-26 20:56 )
私は明日弟との決戦に行ってきます・・・ってそんなオオゴトじゃないけどね(笑) 日曜の夜?電話しちゃおうかな〜★ / まるるん。 ( 2002-07-26 20:50 )

2002-07-26 大げんか

ビデオが壊れたっ!

ってか、入れてたテープをいきなり噛んで、ダメにしてくれた(ピープルソングDVDにしてもらう予定だったのに。ブツブツ)だけなんだけど、これって次入れたのも噛んじゃうってこと?壊れたってこと?考えすぎて怖くてテープ入れられない。午後からおでかけ(また歯医者だよ…)しなきゃいけないのに録画したいものあるんだけどにゃあ。


昨日、ママニャにおめでとう電話。その時の会話の流れで、
「JAI、昔、ぶももん(妹)と大げんかしたの覚えてる?」
「ぶももんと?」
「なんかぶももんが刃物持ち出したとか…。」
「うそぉ」
「姉ちゃん言うとったよ。ぶももんも覚えてるって。」
さっぱり覚えてない私って何?姉ちゃんと1年以上に渡る口を利かないケンカしたこととか、お母さんと二人がかりで姉ちゃんを後で風呂場で泣かせる羽目になったこととかは覚えてるんだけど。ぶももんとは小さいケンカしかした覚えないけどなぁ。と思って、妹に電話。
「いつそんなケンカした?」
「小学生…私が4年生くらいの頃だよ。」
・・・事実なのねえ(笑)。でも刃物ってすごいな。
「でも、1時間もしないうちに仲直りした、他愛もないケンカだよ。」
やっぱりぃ?…でも覚えてるんだね、キミは。
「やっぱり持ち出した方だからかな(笑)。でもやっぱり、ケンカといえば、姉ちゃんとJAIやろ」
やっぱりそうだよねー(笑)。1年口きかなくなったケンカの原因は覚えてる。後ろ暗いから(笑)。正確に言えば、ケンカッちゅーより姉ちゃんが一方的に怒ってたんだし。それで特に近寄らなかったのは私だけど。私のケンカはこんなんばっか。相手が一方的に怒ってるか、私が言うだけ言ったら、自分がケンカしてるのイヤになってすり寄っちゃうとか(笑)。おかげで(?)ダンナとのケンカも長続きしません。…そもそも滅多にしないしね。向こうも穏やかな性格だし。ケンカしてるとつまんないもんね。ちなみに、兄弟げんかに関しては、一番してないのはぶももんでしょう。末っ子はやっぱり、あんまりケンカ相手にされませんねえ。お得。本人はどう思ってるか知らないけど。姉は気が強いから、結構ケンカしまくるけどね。母とが一番多いかな。


ああ、今日も暑い暑い暑い。外行きたくないないない。でも歯医者歯医者歯医者。美容院も行きたい行きたい行きたい。うぉーん、最高気温36度なんて勘弁してよーん。


先頭 表紙

綾丸様 母親の誕生日も覚えてない私ですもの♪>コラ。 / JAI ( 2002-07-26 18:51 )
うらら姉さま 爪切り…確かに刃物(笑)。怖くないけど。多分包丁でしょう。覚えてないの、ホント(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 18:51 )
こんな大げんかして、すっかり忘れているってのがおもしろいね。 / 綾丸 ( 2002-07-26 18:03 )
は、刃物? ハサミ?包丁?爪きり? / うらら姉 ( 2002-07-26 17:48 )
みるみる様 炊飯器ー(笑)。ふすまー(笑)。そして階段!!スゴイケンカー(爆)。うちもそんな派手なのもやってみたかったな〜>ホントかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 16:08 )
えむ様 わかる。私にはすぐ下の妹、にあたるはずの妹なのに、何故かいつまで経っても妹はおこちゃま気分。3つしか違わないのに(笑)。しかも私よりしっかりしてるのに(笑)。 / JAI@次女と三女はケンカしました? ( 2002-07-26 16:06 )
はな様 ふふ、うちは扇風機で我慢してますわ♪>ケチ / JAI ( 2002-07-26 16:04 )
ウサ子様 私も行ってきましたよ〜♪習慣染みてたら…違う、週刊誌みてたら、カーン様の奥様とお嬢様が写ってた♪カーン様、奥様もキビシいお顔(美人は美人!)なさってるのね、と思った(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 16:04 )
うひゃひゃ!!うちの三人姉妹もすごい喧嘩昔してました。刃物は持たなかったけど、炊飯器とかふすまとかあと、2段ベットの階段とか・・・・(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-07-26 14:26 )
私は長女だけど次女とはよくケンカしてましたねー。やっぱり年が近いからかなぁ?一番下とはほとんどしない。22歳になってもまだまだ幼稚園くらいのような気がしてかわいいです。 / えむ ( 2002-07-26 13:45 )
暑い暑い暑い〜クーラーぶちかましまくり★こえ〜よ〜電気代〜 / はな ( 2002-07-26 13:13 )
同じく急に予定がなくなったのでいってきました>美容院。大検の試験官があるのーといったら知的に綺麗に!というテーマでばっさり。 / ウサ子 ( 2002-07-26 13:06 )
おぽぴさま うーん、うらやますいー!よし、私も思いきっておでかけだ〜♪ / JAI ( 2002-07-26 12:46 )
おとといパート帰りに発作的に美容院に飛び込んで短くしちゃった♪ すっきり〜  (会社の前が美容院なんだもん(;^_^) / おぽぴ ( 2002-07-26 11:59 )
夢楽堂様 どっちもすっきりして終わるケンカ、なかなかできませんよね。少なくとも私は未経験。どうしてもしこりが残っちゃうからイヤですね。 / JAI ( 2002-07-26 11:46 )
HABA様のレスにもう一文あったのを思い出しました。悩みは増えますけどね、って。姉妹の数だけ家庭が増えて、その分増える(笑) / JAI ( 2002-07-26 11:45 )
夢樂堂も喧嘩は嫌ですな。こっちが正しくても後味悪いもんね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-26 11:35 )
KUN様 納豆…(笑)。そうしたあと、電気屋さんに直しに行ったら何言われるんだろう、って一瞬想像しちゃいましたわ。…ってえっ?!やっぱりビデオもうダメなの?がびょーん!! / JAI@ビール我慢したらダイエットになりますね(笑) ( 2002-07-26 11:30 )
あみボン。ちゃま 年子だと体力が近い分、ケンカが派手かもしれませんね(笑)。うちの兄妹は基本的に臆病者揃いなので、とっくみあいはほとんどしたことありません(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 11:28 )
↓顔消えてますが、HABA様あてのレスです。大人になると、姉妹がいるっていいな、って思います。と書いたのも消えてます。 / JAI ( 2002-07-26 11:27 )
HABA様 うちもきっと、そんな状況だったんでしょうね。包丁持ち出されたってことは。怖かっただろうに覚えてろよ、私も(笑)。小心者具合は私も負けないと思いますが、記憶力がヒュ〜、なもので覚えてなかった(笑)。でも、大人になると姉妹がいるっていいな、って思 / JAI@困ったのがあったりします(笑) ( 2002-07-26 11:26 )
刃物・・・(汗) さてさて、36度ですか、暑いですねぇ。そんな中私は長袖長ズボン(厚手)で作業。慣れると意外と涼しいモノです。ほっほっほ。ビデオはもうダメみたいですね。納豆突っ込んでトドメ刺しましょう。 / KUN ( 2002-07-26 11:24 )
うちは弟と年子だからいっぱいしたよ〜! 襖破いたりとか、窓割るぐらい。 (笑) / あみボン@おサボり中。 ( 2002-07-26 11:24 )
みなみん。ちゃま 言いたいこと伝えておくだけでもいいのでは?聞いてもくれないよりは。聞いてくれても効果無しじゃ意味ナイか。ケンカって大事な時もありますよね。 / JAI ( 2002-07-26 11:24 )
私も子供の頃、妹に「殺してやる!!」って包丁を持ち出された事があるよ。「やれるもんならやってみな!!」と啖呵を切ったけど、内心は本当に刺されるんじゃないかとビクビクしてました。本当は小心者なのよ(笑)。 / HABA ( 2002-07-26 10:47 )
ウチの兄さんとは喧嘩が出来ません。いつも1人で怒ってるだけで空しくなるだけなんですよね。。。喧嘩も出来ないとそのことについて解決出来ないから同じことの繰り返しになるのよね。。 / みなみん。 ( 2002-07-26 10:43 )

2002-07-25 ママ’S BIRTHDAY

石川県って終業式、都会よりかいくらか遅いんですよね。昨日、その日だったとまるるん。ちゃまの日記で思い出した私はママニャに電話しました。

「今日誕生日じゃなかったっけ?」

「明日ぢゃ!!まだ覚えてないんか?」

「いやー、終業式かその翌日やったな、って覚えててさあ(笑)」

「夏休みがはじまる日や!」

「ごめんごめん!お誕生日おめでとう〜♪明日(笑)。」

「ありがとう♪」

っちゅーわけで、母親の誕生日も忘れる酷薄な娘、JAIです。実はにじゅうなんにち、って誕生日、覚えるのは大変苦手(笑)。だから、なんかに合わせて覚えることが多いです。母は終業式の日か後(これって年によって変わったりするのが難で未だにあやふやだった(笑))、亡くなった祖母は祝日の前日なので、たーいへん覚えやすかった。ところが、兄。6月にじゅうなんにちなんですよ。6月ってばなんもないんだもん。未だに覚えてませーん、あはは(笑)。22日か23日なんですけど、もう誰にも確認できない。ヒドイヤツだと思われるから>ホントのことか(笑)。語呂合わせして覚えれば良かったんですよね。23日なら『にいさん』なんだから、次聞いたら『にいさん』、もしくは『にいさん』じゃない方で思い出そうっと!

それにしても、こんなに忘れやすい私って、なんなんでしょーね?ハンコは行方不明のママです。もう探すのやだからやめました。そのうちどこかから出てきたらいいな。出てこなかったら…無意識に捨てたかな。ぎゃぼーん!!


テレビ関西で「アルプスの少女ハイジ」やってます。子供の頃は純真な気持ちでハイジ可愛い!って見てたけど、大人の目線で見ると、結構なワガママ娘だ、こりゃ。気持ちはキレイなんだろうけど、その気持ちのキレイさでおじいさんにかけてる迷惑はたいしたもんだ。命がけの迷惑もあったぞ。しかもたまたま見たうちだけで、2回も。でもおじいさんのハイジへの愛情がまた愛しいッちゃ愛しいです(笑)。チーズは相変わらず美味しそうだし♪


写真:昨日の市電の中♪


先頭 表紙

スーパーしえろ様 考えることが深いですね〜!!そっか。現代社会が抱える闇も見えてくるかも?!…放送当時はそんな問題あったんだろうか(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 11:22 )
KUNサンもやっぱりそう思う?(笑)>とんでもない。勇気はあると思いますよー、ハイジ。ありすぎなくらい(笑)。コワイもの知らずとも言う。 / JAI ( 2002-07-26 11:21 )
小麦様 めんどくさいですよ。その危険さを顧みず正論を振りかざしてるのみてるとドキドキします(笑)。んなこと無理矢理頼んでおんじになんかあったらどうすんだ?!って。 / JAI@アニメだからあるわけないんだけど(笑) ( 2002-07-26 11:19 )
でぃど ママがカタカナになった時、誰かつっこむかと思ったけど、そんなおこちゃまなことするのは一人だけだろう、と思ったら案の定ぢゃ(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 11:18 )
あはは,ハイジが自分の子だったら、切れまくるかも。。。でも、大人が育てやすいおとなしいクララは「病気」なの。んで、そのクララを癒すのは「子ども」のハイジ。。。「子ども」のことがいろいろ問題になってる状況(ひきこもりとか、不登校とか、いろんな事件とか)もあって、いろいろ考えちまっただ。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-07-26 11:08 )
ハイジ、とんでもない子ですよね、ダダこねたら無敵。おじいさんも、町の人たちもえらい迷惑です。まぁ、あのブランコに乗れるぐらいの度胸だ、おそらく確信犯だろう(笑) / KUN ( 2002-07-26 09:29 )
ハイジの見方が面白いです・・・育てる大人には面倒くさい←おい!子供かも知れませんね・・そういうの、わかるわぁ・・・(笑) / 小麦 ( 2002-07-26 06:48 )
ハンコは行方不明のママ? つまり、ハンコさんはママで、ただ今行方不明なんだね! 娘さんも心配するから早く発見されるといいねぇ。 / でぃど@イヒヒ。 ( 2002-07-25 23:46 )
パンドラちゃま みんなでお祝いできたらステキ♪私は後祝い、ほ肝様は当日祝い、夢様は前祝い(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 22:57 )
ひであくん 忘れてもいいんなら私も覚えられるよー(笑)。覚えていられる期間の長さを比べましょう…って絶対負けそう(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 22:56 )
レイちゃん にゃごや、レポするからね♪5時からだと思ってたら3時からだった。ヤヴァイ(笑)。ありがとう!でもママニャのことだから、ピイちゃんはほったらかしてたと思う(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 22:55 )
ひろあ様 大人の目で世界名作劇場見ると、自分が年とったのがわかる気になります、私の場合(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 22:54 )
ほ肝様 ご縁がある感じですってき〜♪ / JAI ( 2002-07-25 22:53 )
おや、26日!・・・・・・・ほ肝りん、前祝い?^^ / パンドラ@横レスごめんね ( 2002-07-25 22:31 )
ひであ、誕生日とかすげー覚えるよ?すげーよ。覚えても忘れちゃうけど、覚えるよ?(笑) / ひであ ( 2002-07-25 22:11 )
にゃごや〜〜>しつこいっ。JAIママさま、お誕生日おめでとうございます♪ピイちゃんにお祝いしてもらったかな? / レイ ( 2002-07-25 22:08 )
ハイジって大人の目線でまだ見てないのでどんなワガママ度かまだ想像がつかないっす。チーズフォンデュ食べたくなっちゃった♪ / ひろあ ( 2002-07-25 21:24 )
25日はJAIママの誕生日27日は夢〜どんどんのおやじどのの誕生日・・・・・その間の26日は・・・・・どひゃひゃひゃひゃ。うひゃひゃひゃひゃ。・・・・・・・ / ほたての肝 ( 2002-07-25 21:17 )
綾丸様 写真撮った人も鉄道ファンですもので(笑)。喜んでいただけてなによりです♪ / JAI ( 2002-07-25 20:19 )
ばびちゃん あのとろ〜っととろけるチーズに憧れたよね〜(笑)。白いパンもおばあさんに持っていってあげなきゃ〜、ってか(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 20:18 )
夢楽堂様 そう、今度は中の写真です♪てっちゃんのダンナらしいでしょ(笑)。お父様の誕生日のお話、去年なさってましたね(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 20:17 )
まるるん。ちゃま えー、そうなんだ!?ぎゃほーん!なんでも都会の真似して〜。休みが長いのがうらやましいじゃないか?!>違う(笑)。ああ、赤毛のアンもそうかも(笑)。子供の頃はわかんなかったのにねー。 / JAI ( 2002-07-25 20:16 )
HABA様 7.8.9!それは覚えやすいですね〜(笑)。そういう日が誕生日だと楽ですよね(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 20:15 )
みなみん。ちゃま 捨ててなければ出てくるでしょう♪…出てくるかなあ(笑)? / JAI@こちらこそ ( 2002-07-25 20:14 )
はな様 そうそう。あのアニメ見てると白いパンに憧れますよね(笑)。パン屋で初めて見た時は感動で買っちゃったもんなー。 / JAI ( 2002-07-25 20:13 )
鉄道ファン(マニアではない)としては、こういう画像を見るととてもうれしくなるよ。 / 綾丸 ( 2002-07-25 19:36 )
チーズとパンがいつも美味しそうだった〜〜(笑)<ハイジ / ばぁびぃ ( 2002-07-25 17:49 )
お〜、今度は市電の中だ。ところで、わがオヤジの誕生日は7月27日、わざとその日をはずして祝いをするのがオヤジの誕生日の不文律だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-25 16:37 )
いやいや〜それがJAIちゃん 石川の夏休みも去年だったかな?一昨年だったかな?都会並みに20日から始まるようになったのじゃ♪もっと覚えにくくなるね〜(笑) ハイジもわがままだけど赤毛のアンも大人の目線じゃイライラするよ〜(笑)おしゃべりしてないで言われたことだけしなさいよ!ってな感じ☆ / まるるん。 ( 2002-07-25 14:13 )
私は姪っ子や甥っ子の誕生日が覚えられません…。大体何月頃か程度しか覚えてないので、誕生日プレゼントを買うのを忘れてしまったりします。でも、そんな私でも一番上の姪っ子の誕生日だけは覚えています。H7.8.9生まれだから(笑)。 / HABA ( 2002-07-25 13:01 )
ウチの兄さんもドラクエのケースを行方不明させてしまってたんだけど、ある日、私が居間の本を整理していたら間に挟まっていたのを発見しました。ハンコもそんなカンジで出て来るのではないでしょうか? / みなみん。@メルありがと♪ ( 2002-07-25 11:45 )
ああ!見たいよ、ハイジ〜。黒いパンじゃなくて白いパンが食べたくなったの。 / はな ( 2002-07-25 11:24 )

2002-07-24 吹き抜ける記憶

昨日、ダンナ帰ってきました。お土産無し!いいけどねー。奈良の山奥だったし。お土産ないのはいいけど、怪我して帰ってこないでよ。指をはさみで切ったって。肉も切ったのかなー。キャー!!見たくない、聞きたくない。医者行けー、といったら、コレくらいでいくかっ!といわれた。その程度なのね?ホントね?傷口見ないよ。見るだけで痛そうだから。

帰りが遅くなって、飲み会も行かないで帰ってきました。11時過ぎに帰ってきたので、もちろん、晩ご飯は終えてましたけどね。そして、ぼちぼち寝る時間になって、ダンナが
「そういえば、ズボンのポケットに印鑑入ってなかった?」
・・・ああ!!あったあった。洗濯してたら音するから、見たらハンコがあった!
「どこやった?」
・・・ヒュ〜。頭の中を風が吹き抜けた瞬間でしたわ。ハンコを発見して「あらま」と思った瞬間は覚えてる。そこから先の記憶が全く皆無。私のことだから、ここ?…ない。あ、あそこかも?…ない。私が無意識のうちに捨てたりしてたらどうしよう。(なんも意識しないで行動してる瞬間ってありますよね?ない?)うえーん(泣)。必死になって探してたら、ダンナ、
「JAIのことだから、ズボンに入れたまま洗濯に出すのが悪いんでしょ!って言うのかと思った(笑)」
ダンナ、私を一体どういう人間だと?ま、その手もあるけどね(笑)。それはそれでいいんだけど、自分の記憶がないのもショックなのよ〜!!なまじハンコ見つけた瞬間覚えてるだけに。
「よしえサン(某マンガ。記憶力がヒュ〜な奥様が出てくるの。…知ってる人いるのかな(笑))みたいだね。」
一生懸命探してるのに、水差してくれるわね(笑)。もういいや、寝るぞ!

翌朝5時。何かを蹴ったかもしれない感触に目覚めると、ダンナが起き出していた。私がけり起こしたのかも知れないと思うと申し訳なくて、一緒に起きたら、
「JAIにはまだ早いから寝直しまっし。」
優しーい。でも私蹴って起こしたんじゃない?
「ちゃんと前から起きてたもん」
ホントかなー。あ、そういえば、あそこにハンコ入れたかも!ゴソゴソ。
「いいから寝まっし」
…単に邪魔なんか(笑)。でもま、そこまで言うなら寝よう。グー。

そして7時半頃起き出してお弁当づくり。お洗濯開始。テレビにスマちゃんが出てるので、テレビチェックしつつネット。うーん、いつもの朝。でもハンコが忘れられない。どこいったんだろー?仕方ないから掃除でもするかぁ>仕方ないってなんじゃい。


先頭 表紙

でぃどのおうちのハンコはお庭からはえてるのね〜♪>なんでやがえし! / JAI ( 2002-07-26 11:16 )
ふむ、物の管理が下手とな!? んじゃあ、今頃庭のプランターから判子が生えてる頃だな。←なんでや!(笑) / でぃど ( 2002-07-25 23:49 )
4次元!その手があったか(笑)。ハンコを発見してから宇宙人にさらわれてたってのもありですかしら♪(笑) / JAI ( 2002-07-25 12:02 )
あ〜、ワタクシもよくある!思い出せない記憶にやきもき。絶対に4次元に落ちたんだわ! / はな ( 2002-07-25 11:03 )
そこにあったらもう見つけとるわい!大体あってなきが如し定位置なの。モノの管理がヘタでねぇ、私(笑)>笑い事か! / JAI ( 2002-07-24 21:08 )
もう一度服に入れて洗い直したか〜?(笑) 普段印鑑を置いてる定位置とかないの? / でぃど ( 2002-07-24 21:01 )
エクリュン そう、すっごく気になるんですよね〜。早く忘れたい…>忘れるなー(笑)。見つけたいの間違いです(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:58 )
PACHIサマ そっかー!日記読んだ時、私も食べるべきかも?!と思ったけど、どこで思ったか分からなかったけど、この記憶力を治すのにいいですね♪(笑) / JAI ( 2002-07-24 18:57 )
金木犀と指輪サマ 見つかったら報告しますね♪でも、今は一生もう見つかることはないかも、って気分です(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:56 )
みなみん。ちゃま メールソフトの調子がたーーーーいへん悪いので、ここで言っときます。気にしないでくださいね〜♪ / JAI ( 2002-07-24 18:54 )
うらら姉さま 短パンではありませんが、それ、私のやりそうなことベスト3にはいるので、真っ先に考えました(笑)。でも何着てたかもいつ洗濯してたかすら覚えてないの(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:52 )
ハンコ見つかった?すっこーんとぬけてることってあるけど、むちゃくちゃ気になるよね。 / Ecru ( 2002-07-24 18:51 )
ももなサマ あはは、ごめんなさい、不安にさせて(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:50 )
ばびちゃん 記憶力ヒュ〜=よしえサンにしたら、他のよしえサンに失礼かも(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:48 )
夏輝サマ あっ!それ私しょっちゅうです>鍵。でも洗濯かごに入ってたことはないなあ(笑)。やっぱり無意識で変なことしたりするもんですよね。私だけでなくってちょっとホッ(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:47 )
ちゃな坊サマ 身につけるもの…私もブラしてたらきっと忘れるけど、普段からしてないから忘れないだけです(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:46 )
ああ、記憶力ヒュ〜、他人事ではありません。ヤマブシタケを食べましょう。(謎) / PACHI ( 2002-07-24 18:05 )
我が家もそうして哺乳瓶が1本見付からないで毎日が暮れて行く・・・。ハンコ見付かったら教えてね♪どこにあったか教えてね♪?! / 金木犀と指輪 ( 2002-07-24 17:33 )
JAIちゃんごめんなさい。。メールしたのでよかったら読んでください。。。 / みなみん。 ( 2002-07-24 16:46 )
その時JAIちゃんが履いてた短パンのポケットに入れたとか?! そしてその短パンをそのまま洗っちゃったとか?! (笑) / うらら姉 ( 2002-07-24 16:07 )
ハンコどこだぁ〜!私まで不安になってきちゃったわ(笑) / ももな ( 2002-07-24 14:22 )
ばびも記憶力はヒュ〜だ〜(笑)今度からよしえさんって呼ばれるかも・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-24 14:06 )
私もありましたよ。記憶が飛んじゃうこと。(笑) 帰宅してドアの鍵を開けて部屋に入った事は覚えてるけど、鍵を何処に置いたか思い出せず部屋中を探しました。その時は何故か洗濯カゴから発見されたの。何で洗濯カゴに入ってるのか まったく記憶無し。(爆) / 夏輝 ( 2002-07-24 13:42 )
私のように身につけるものを忘れるよりは・・・(笑)。しかも実は1回だけじゃないんだな,これが。 / ちゃな坊 ( 2002-07-24 13:10 )
kyo様 あー、うちもありますわ。私絶対チェックしませんもの>しろ。これに懲りて、これからは何があってもそのまま入れておくことにしよう!>決心する方向が違う / JAI ( 2002-07-24 12:35 )
でも思わず笑っちゃう。私ってのんきなのね、基本的に…。 / JAI ( 2002-07-24 12:33 )
↓笑いごっちゃないのだ!今珍しく(?)猛烈に自己嫌悪中なのだー。の割にはつっこみにいってるけど。 / JAI ( 2002-07-24 12:33 )
まるるん。ちゃま ここまで探してないと、捨てちゃったんじゃないかと思いこみつつある…。うえーん、サイテーだー(笑)。 / JAI@盗まれたとか?!>人のせいにするな ( 2002-07-24 12:32 )
うちの旦那はペンをポケットに入れたまま洗濯に出してきたことありましたよ。インクがにじみ出てきて悲惨な結果に!(涙)。 / kyo ( 2002-07-24 12:31 )
夢楽堂様 早く1億円あたりといいですね♪もちろん、あたらなくても行かれるんですよね(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 12:31 )
なんかの栓になってない!?JAIちゃんの耳の裏にはさんであるとか・・・ほら〜赤鉛筆みたいに〜★ / まるるん。 ( 2002-07-24 12:08 )
ハイハイ、予告通りの市電。早く乗って道後に行きたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-24 11:03 )
心当たりほとんど探したのにナーイ(泣)。なんで?どうして?うえーん。 / JAI ( 2002-07-24 10:27 )

2002-07-23 ★マズい☆

口の中がマズいー。

とてもとてーもマズイー。

昨日歯医者行きました〜。

暑かったし、全然痛くなかったし、次はきっと型を取ってその次は来週ね!と思ったら、来週の月曜はにゃごやドームの翌日!体力的にキツーい。私はとっても体力がないから。そこで、苦手だけど思い切って電話。

「もしもし?すみません、予約を水曜日にして欲しいんですけど♪」
(火曜日は図書館お休みだからイヤ)

「いいですよ〜♪でもお薬切れて痛くなるかもしれませんよ〜♪」

げげげっ!今痛くないのはクスリが効いてたのね…。

「すみません、今日の時間変えてもらえます〜?」

とゆうわけで、(ホントはそんな意図だったことを誤魔化すために)時間だけ変えてもらいました。暑いよ暑いよ、行きたくないよう〜。でも我慢して行きました。あぢぢ。

行って(相変わらずちょっとも待たずに)治療を受けました。

こないだ神経とったところを消毒したのかなー?

全然痛くないわ、ルンルン♪って思ったら、3回ほど同じことして、1回だけ無茶苦茶痛かった。思わず身体がビクーっと動いちゃったくらい。

そして、治療を終えて、お医者さんは

「3本のうち、1本抜かしてキレイになってます。もう少しです。頑張りましょう」

頑張りましょう、って闘病してるみたいだわ、と思いつつ、痛かったのはその一本か。…む?三本も抜いてたのかー。

会計は210円。…210円?安い〜!多い日の10分の1以下じゃん。ラッキー♪で、気持ちよく帰ったはいいけど…。

晩ご飯食べてる時から口の中がマズい!大変マズい!とってもマズい!!何食べてもマズい!!!今も(ちょと)マズい。寝起きも喉のあたりが臭かった。消毒臭いって言うか、なんちゅーか…どこがどう悪いのかわかんないけどなんか変な感じです。次の治療は金曜日。金曜日までこれなのかなぁ?トホホのホ。

写真;道後温泉駅〜。


先頭 表紙

多少はな〜。 / JAI ( 2002-07-25 11:53 )
治った〜? / でぃど ( 2002-07-24 21:02 )
ほたての肝様♪一生懸命オシャレにしようとした努力が見えるじゃーないですか(笑)。木で昔みたくシブーい駅だったらステキだけど、夏が暑くて冬が寒そうだし駅員さんも可哀想(笑)。私も一度、いってみたいと思ってます♪ / JAI ( 2002-07-24 15:17 )
夢楽堂様 知ってる知ってる。オロナミンCとコーラを足して割って薄くした味と聞いてます(笑) / JAI ( 2002-07-24 15:15 )
パンドラちゃま 治すのはこの他にももう1、2箇所あったりして(笑) / JAI ( 2002-07-24 15:13 )
ひであくん イヤでも治さないとますます痛くなるぞー! / JAI ( 2002-07-24 15:12 )
ばびちゃん その日だけじゃなくて、翌日・翌々日まで響いてるからタチが悪いよう(泣)。 / JAI ( 2002-07-24 15:11 )
↓お逢いできるかな、と思ってたの…。 / JAI ( 2002-07-24 15:10 )
レイちゃん レイ夫様〜(泣)。マズいの、最悪な時よりは治りました。 / JAI ( 2002-07-24 15:10 )
のびんば様 そんなお団子があるんだ〜♪私も食べてみたいです♪ / JAI ( 2002-07-24 15:09 )
イメージとは違う駅ざんす。きっと・・昔の駅舎は・・味があったんだろうね。新建材でたてるとなんかなぁ〜・・・・消防法でうるさいんでしょうけど。・・・・・でも・・いつか行ってみたいぞなもし。うちの・・猫と・・・ぼっちゃん・・つれて・・・・あと・・草枕ももっていかなきゃ。 / ほたての肝 ( 2002-07-24 08:02 )
おはよう。今朝からSmap!という飲料水が売っているよ。メンバーの名前も載っているデザイン缶。夢樂堂も買ったけど、味は内緒。 / 夢樂堂 ( 2002-07-24 07:13 )
おはよ〜^^ アト一本、もうちょっとだね。がんばれ〜♪ / パンドラ ( 2002-07-24 05:43 )
うー、まっずいのいややー、歯医者いややぁ、、 / ひであ ( 2002-07-24 01:58 )
歯の治療をした日ってなに食べても美味しくないですよね・・・・・早く歯医者がよい終わらせたいです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-23 23:08 )
まずいの治りました?なんとか治して気持ちよく♪いろいろありがとうございましたm(_ _)m夜になって土曜日にレイ夫が神戸出張になったことが判明。そのままにゃごや♪っておねだりしましたが見破られてしまいました。「JAIさんだな!」って。恐るべしレイ夫(汗) / レイ ( 2002-07-23 22:22 )
ぼっちゃんだんごが食べたくなりました。 / のびんば ( 2002-07-23 20:29 )
綾丸様 ハーイ!早く治すようマジメに通います。行ったことはあるけど、駅には行かなかったんですね〜。ヒコーキ? / JAI ( 2002-07-23 18:51 )
えむ様 そうそう、痛くなってるのに放っておいて神経抜く羽目になったりしたらもー…>自分のことです(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 18:50 )
夢楽堂様 じゃあ、次は松山の電車を載せますわ>なんでそうなる(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 18:49 )
みなみん。ちゃま そう、何食べてもマズいです。たいしたもんです。トホホ(泣)。 / JAI ( 2002-07-23 18:48 )
まるるん。ちゃま 電話イヤイヤ(笑)。まりりん。ちゃん終わったんだ。うらやますぃー(笑)。外国風の建物ですよね〜、この駅舎。 / JAI ( 2002-07-23 18:47 )
歯が悪いと、いつまで経ってもご飯がおいしく食べられないから、早く治しましょうね。道後温泉には行ったことがあるけど、こんな駅になっているのか。 / 綾丸 ( 2002-07-23 17:40 )
JAIしゃまの日記を読んでそろそろ歯医者の検診行かないと・・と思います。痛くなってからじゃ遅いしね。 / えむ ( 2002-07-23 15:54 )
お〜懐かしい駅です。まだ、松山のバス&電車のプリペイドカードが残っている。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 14:22 )
あるあるある〜!!歯医者さんに行って口の中がマズくなったこと〜☆あれって何食べても直らないんだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-23 12:37 )
もう一回電話掛けて聞いてみるのだ!まりりん。昨日で歯医者終わったのだ〜★↑写真なんか外国みたいね〜。 / まるるん。 ( 2002-07-23 11:59 )
とゆーことはお飲みになったんですね(笑)。甘いって評判だから、あみボン。ちゃまには向いてなかったでしょう(笑)。私は今日はスーパー行かないからムリでしょう。 / JAI@CDは買いに行くけど♪ ( 2002-07-23 11:58 )
Drink Smap! 飲んだのかと思っちゃった。。。 私は・・・もういいかなあ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-23 11:53 )

2002-07-22 お金に羽が生える季節

んがー!!ケチな私には辛い季節!!…なわけはない。うれすぃーなっ♪そろそろアルバム発売(マッキーが作った曲があるとか。なんかすごく良さそうな曲♪他にも彼のソロ・・・嬉しいが複雑そうな歌詞だそうだ。)、そしてすぐ、スマコンinにゃごやド〜ム♪席はかなり悪いけど、それでも初日は初めてなのでとっても嬉しい!わくわくうきうき。

それから、来週末。「スーパーロボット大戦R」発売日。きゃほっ♪インパクトからずいぶん早かったな。ちなみにこれはダンナに買ってもらいます。今日出張に行くのを忘れてた私が、出張を理不尽に責め立てたら買ってくれることになりました。ヒヒ>鬼。ちなみに今回は山奥に山歩きに行ってます。一泊です。でも明日は飲み会です。こんな時期のしかも平日まっただ中の飲み会!なんの飲み会なのか、聞き忘れたのが悔やまれます(笑)。

んで、発売日の翌日あたりに、妹がきます。目的はやっぱり、スマコンin西宮〜。一緒に行きはするモノの、暑苦しそうなコンサートになりそうです(笑)。しかも、妹のもう一つの目的はUSJ!私と行きたいんだって。可愛いことを〜♪とゆーわけで、USJに行くことになりました。このクソ暑苦しい(あらおゲヒン)時期にかぁ〜。去年もこんな時期行って暑苦しくて死にそうになったなー。でもあの日は平日だったし、まだ回れたけど、土曜日くぁーーー。混んでて暑くて、おまけに…9月のUSJの予定は?ぎゃほーん!ちと困ってます。

まだあるぞー。8月といえば帰省!8月中旬はダンナは出張で韓国へ一週間ほど。その間にばーちゃんの法事があるので、一人で一時帰省します。ダンナの実家にはナイショだ!だからお気楽な帰省です♪でも交通費だのお土産代だの、かかるお金はてんこ盛り〜。でもでもやっぱり、ピイちゃんにも会える帰省は楽しみ☆

これらを合計すると…生活費を使ってこなすのはムリですねー>そのつもりやったんかいっ(笑)。仕方ない、過去働いた時に溜めた虎の子を出すか。それともダンナから無理矢理徴収?ふふふ>ホントに鬼。でも、こういう出費は楽しくて嬉しくていいですね♪


テレビが夏休みバージョンになりました。幽遊白書がまたはじまり(3回目だよ。他にないのか、テレビ大阪!)、アニメが盛りだくさん!朝が楽しくなりました(笑)。子供達のラジオ体操も始まってます(10日しかないんだよ。私の時代は毎日だったねー)。夏本番ですね。


写真:松山のお船。


先頭 表紙

面白い企画だけど、サーバー大丈夫なのかな…。 / JAI@独り言 ( 2002-07-26 12:47 )
夢楽堂様 会社にしたら儲け時ですからねえ。全く気持ちが分からないわけではないけど、割引はして欲しい(笑)。特に電車(笑)。 / JAI@飛行機は乗らない(笑) ( 2002-07-23 10:06 )
ひであくん パチンコよりお金かからないからイイよ〜(笑)。儲かることもないけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 10:04 )
うっち〜様 あーたーらしーい朝がきた♪って(笑)?毎朝行ってた世代、ある程度マジメに通ってた人なら、歌えない方が珍しいかも(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 10:03 )
パンドラちゃま はっきりいってスタンドのお星様になっちゃう席なんだけど、頑張ってレポしますん♪この色いいですか?ヤタっ♪ / JAI ( 2002-07-23 10:01 )
レイちゃん コーナーとしてはイマイチだったけどね〜(笑)。昨日はお歌とビストロが良かったにゃん! / JAI ( 2002-07-23 10:00 )
レイちゃん 新盆?思い出す?なにはともあれ、お役に立ったらウレシイわん♪スマコン、覚えてる限りレポしてくるからね♪ / JAI ( 2002-07-23 09:59 )
本当はこういう時に割引して欲しいんだね。発想を転換して欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 09:47 )
そーいえば、最近ゲムしてないなぁ / ひであ ( 2002-07-22 23:31 )
オイラも歌えるぞ(ぼそっ) / うっち〜 ( 2002-07-22 23:26 )
スマコン in 名古屋! 特にレポ希望! 思いっきりスマップしてきてねっ。 それにしてもすずしげなこの日記のイロ、ふ〜〜〜うれし。^^ / パンドラ ( 2002-07-22 23:12 )
そしてベッカムだぁ♪ / レイ ( 2002-07-22 22:46 )
スマコン♪スマコン♪いいなぁ〜♪♪JAIさまの日記見てうちも新盆だったの思い出しましたありがと〜!! / レイ@今日はオーナーだ^^ ( 2002-07-22 22:04 )
あみボン。ちゃま 病院代とか払う時によぎる空しさと比べて、この払うお金は楽しいでスワン♪ / JAI ( 2002-07-22 21:59 )
綾丸様 えーと…綾丸様ですねえ(笑)。お父さんは大変だー! / JAI ( 2002-07-22 21:58 )
夢楽堂様 でも帰省シーズン、飛行機とかは割高なんですよね〜。世の中って不公平★ / JAI ( 2002-07-22 21:58 )
うらら姉さま 最初の5日と最後の5日ですよん♪平日!!最初は休み慣れ、最後は復帰用かな(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 21:57 )
夏輝様 じゃあダンナにすべての金額を払わせる方向で…(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 21:54 )
パティ 息抜きしすぎてふぬけにならないようにね♪ / JAI@考えに考えたつっこみレスだ、これでも(笑) ( 2002-07-22 21:53 )
貧乏でもいいの〜♪ 楽しいから〜♪ ラララ〜♪ ルンルンルン〜♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-07-22 21:35 )
夏休み、マメ子があっちこっちに行きたがって、金は誰が出すんだよ(涙)。 / 綾丸 ( 2002-07-22 19:26 )
帰省ってお金かかるよね。下手な学割よりl帰省割引を作って欲しいよね。地方から都市にきて働いて税金を納めているんだから。 / 夢樂堂 ( 2002-07-22 16:28 )
ラジオ体操って、夏休みが始まってからの10日間よりも生活リズムがずれ切ってる終わりかけの10日間の方がいいような気が…。あ、でも自分が子供ならこれはイヤだな。(笑) / うらら姉 ( 2002-07-22 15:37 )
たまには ぱぁ〜っと使って息抜きもしちゃいましょう! けど蓄財が減るのは口惜しいですな。どうにかして蓄財はそのままで息抜き作戦したいですね。  / 夏輝 ( 2002-07-22 15:23 )
人生には息抜きが必要なのだぁ〜☆ / ぱてぃ@息抜きしすぎという説浮上 ( 2002-07-22 12:29 )
まるるん。ちゃま あきらめの境地に入ってるとか(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 12:11 )
はな様 そうそう、USJ、サブイ時期に行くよりは今の方がイイです♪でも頭が沸騰しそうな暑さじゃないことを祈ります(笑) / JAI ( 2002-07-22 12:08 )
ぱてちゃん。自分の更新までしてたよ┐('〜`;)┌ 余裕ぶっこきと見ればいいのか。。。それとも!? ねぇ〜JAIちゃん(爆) / まるるん。 ( 2002-07-22 12:08 )
パティ 私も桃鉄知ってるのん。1、2回しかしたことないけど、勝ったのん♪ボンビー(だよね?)にご縁が少なかったのん♪現実もそうありたいのん♪ / JAI ( 2002-07-22 12:07 )
みなみん。ちゃま 今回のアルバムは期待してまーす♪買いましょう(笑)。西宮行きません?>まだ言ってる。 / JAI ( 2002-07-22 12:06 )
ぽち だって別に悲しくないもーん♪そーか。ひまじんとバイトとぴょんちゃんとデートに明け暮れるのね♪ / JAI ( 2002-07-22 12:05 )
まるるん。ちゃま テストが今日終わることは知ってたの〜。レポートも2割ほど落としてることも知ってるの〜(笑)。大丈夫なんかな、パティ(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 12:03 )
くそ暑いけど、USJは水掛け物が多いからカラッと乾く今が1番いいかもよ?帽子忘れないでね。 / はな ( 2002-07-22 11:54 )
まるるん。さん〜♪テストはあと一科目〜♪2:40分からだからちょっと息抜きなの。お昼食べたあたりから勉強しようと思ってるのねん。<ちょっと桃鉄のびんぼー神入ってます(笑) / ぱてぃ。 ( 2002-07-22 11:20 )
楽しい事てんこ盛りだね〜☆私もアルバム欲しいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-22 11:20 )
テストしゅーりょーしたらひまじんするよ〜。オフのこともあるしねん♪ところで、なんで中居君の番組を見てないってことがえっへんなのさ(笑) そこは「実は見てないの。しくしく。さめざめ」とか涙をほろりとこぼすんじゃないかなぁ。 / ぽち。←おいおい。ぱてぃ。 ( 2002-07-22 11:19 )
ぱてちゃん。走ってるね〜テストもう終わったんかい!?ねぇJAIちゃん(笑) / まるるん。 ( 2002-07-22 11:15 )
ぱち。ぽちみたいだな。ポチー♪私は中居君の番組は見てないのであった!えっへん!! / JAI ( 2002-07-22 11:03 )
ぱち。 なんて愉快でステキなお母上だ!テストしゅーりょーしたらもう少しひまじんすんのかねー。 / JAI ( 2002-07-22 11:02 )
じゃいじゃい。ねね、ナカイ君さ、今なんかのテレビ番組で信用した人にお金を貸すってやつやってるじゃない。あれ見ると、なんだかナカイ君って大人なんだか子供なんだか〜って思っちゃって、思わず応援したくなってしまうのだけど。あれは素なのかなぁ?(笑) / ぱてぃ ( 2002-07-22 10:54 )
まるるんさんへ♪今朝、母親が僕の部屋のテレビの前でラジオ体操してました(笑) 「母さん、何やってんの(笑)」「いや、ちょっと体をシェイプアップ・・」「いや、そーじゃなくてなんで俺の部屋で(笑)」「いや、居間で父さんが寝てるから・・」「あー、クーラーあるもんねぇ。」 などとのどかな朝で始まりました。でも驚きましたよ。ラジオ体操の音で起きるなんてはじめてかも(笑)(あと母のどたばたした音もあったけど←秘密。笑) / ぱてぃ@今日でテストしゅーりょー学校より ( 2002-07-22 10:51 )
私も歌えますよーん(笑)。毎朝聞いてたモンねー。そうかー、まりりん。ちゃんも夏休みか〜。…大変! / JAI ( 2002-07-22 10:30 )
あた〜らしい朝が来た♪きぼ〜ぉの あっさ〜だ♪(←この歌そらで歌えてしまう私ってヘン!?)紫外線アレルギーな私・・・今日はヨロヨロよん(T_T) せめてもの救いは幼稚園の夏休みが木曜日からってコトかしら〜 あぁ〜今のうちグータラしなきゃ〜 / まるるん。 ( 2002-07-22 10:18 )

2002-07-21 名前交換

「夜口笛を吹くと…」
の後って地方によって違うの?今テレビを見てたら当然のように
「ヘビが来る」
だったけど、私が幼少の頃から親しんだのは
「泥棒が来る」
だった。いろんなことが住んでるところによって違いそうだな。


昨日、家に電話した。
私「もしもし?あ、ねーちゃん?」
姉「私、ねーちゃんじゃないもん!」
私「PC(うちの前のG3。Imac買ったから売ってあげたんだけど、送るの待てといわれてる)いつ送ればいいげん?邪魔ねんけど。」
姉「あー、もうちょい待って。」
私「やっぱりねーちゃんじゃん!」
姉「違うもん!みんながピイちゃんばっかり可愛がるし、名前交換することにしてん♪」
私「は?」
姉「だから、みんなが『ピイちゃん、ピイちゃん』って呼んだら、『はぁい、はぁい』って返事すれん!」
私「・・・。」
姉「でも、交換したはずなのに、ピイちゃんはピイちゃんって呼ばれとるし、ねえちゃんおらんようになってしまってん。」
相変わらず奇抜な発想するねーちゃんだな、と大笑いさせてもらいました。



時は経って夕方。晩ご飯何にするぅ〜?とだらけてたら、ダンナが着替えたので、おお、買い物行ってくれるのね、と喜んでたら、PCの前に座ってしまって、動かない。私にもかまってくれないので、すね(たふりし)て、プチ家出。お買い物に行ってわざとゆーーーーーっくり買い物して帰りました。メニューは一応ウナギ丼(生協・冷凍)と馬刺(生協・冷凍)がメインと決まってたし、急ぐこたないだろう、と。そして帰ってきたら、ダンナが
「心配になっちゃった」
といったので、ふふ、計算通り♪と思ったのでした。言ってくれただけだと思うけどね(笑)。心配、たまにはかける側になりたいの。携帯で連絡つかないことのもどかしさとか、分かってもらうのになかなかいいです。へへへっ♪


妹がデジカメを買いました。きゃほー♪えくすりむとか言うの。ただ、PCのOSが95だから、画像を取り込めないんだって。間抜けだねー(笑)。早くなんとかして、ピイちゃんの写真送ってね♪とお願いしました。嬉しいな、嬉しいな〜♪


写真はダンナが自分へのお土産として買ったお酒、梅錦。ラーメンとソーメン合わせたほどの値段じゃないのぉ(笑)?


先頭 表紙

パンドラちゃまにはたまらない題名かも知れませんね〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 10:29 )
酒一筋!! いいわ、イイワッ♪ / パンドラ ( 2002-07-22 23:13 )
KUN様 そして誰もいなくなった、になりますね。名前交換するとその人の名前がなくなるんですからねー(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 11:06 )
yoo様 うーん、夜口笛吹くとヘビとユーレーとドロボーが出るなんてにぎやかになるなあ(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 11:05 )
素敵な発想ですな。うーん、家全員がピイちゃんになったら大変でしょうなぁ(笑) / KUN ( 2002-07-22 09:42 )
「夜口笛を吹くと幽霊がでる」 ・・・あれ?  ・・あれええ???!! / yoo@どうだったかな? ( 2002-07-22 01:29 )
あみボン。ちゃま うちは今日、買い物行かせて作ってもらって洗ってもらっちゃったけど…(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 00:42 )
でぃど どんなに狙われてもそんなことは絶対しないよーだ(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 00:41 )
うちはダンナが買い物に行ったのだ。 奥様は・・・寝てたのだ。 ^^ / あみボン@恐妻。 ( 2002-07-21 23:23 )
ふっ、それが狙いに決まってるジャン!(笑) / でぃど ( 2002-07-21 21:54 )
でぃど そうしたら誰呼んでるかわかんなくなっちゃうじゃん!(笑) / JAI ( 2002-07-21 21:09 )
JAI夫ちゃん、よかったね〜♪でも飲み過ぎだからペンペン! / JAI ( 2002-07-21 21:08 )
まるるん。ちゃま 直って良かったですね〜♪えっ?まるるん。ちゃまのとこもヘビなのっ?!じゃあ石川でも狭い地域だけドロボーなのかな? / JAI ( 2002-07-21 21:07 )
夢楽堂様 シブいですね〜♪梅錦って名前もシブい(笑) / JAI ( 2002-07-21 21:06 )
みなみん。ちゃま いやー、ほっといて欲しい時には楽かも(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 21:04 )
ピーちゃーん!(笑) もういっそのこと家族全員ピイちゃんにするのはどうだい? / でぃど ( 2002-07-21 20:50 )
うまかったのだ / JAI夫 ( 2002-07-21 20:47 )
え〜〜!?私も「山からへびが出てくる」だったよ〜(一体どこの山だよ〜って感じだけど(笑)) 子供にそのまま同じこと言って育ててるよん☆ / まるるん。@文字化まだ直らない〜(-_ ( 2002-07-21 17:37 )
愛媛の地酒だね。酒一筋、このサイドコピーが渋い。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 17:01 )
拗ねるんならいいけど気にしない〜って感じなんですよね。。。それも悲しいよね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-21 15:57 )
うっち〜様 「海鮮」だと美味しそうでいいんですけどねえ♪ / JAI ( 2002-07-21 15:21 )
kyo様 緑色の瓶?>違うか(笑)。でも、ダンナのお気に入りの「桃の滴」も緑色の瓶で美味しいです♪ / JAI ( 2002-07-21 15:20 )
PAOさん 美味しかったみたいで、いっぺんに3合ほど飲んでましたよ。飲みすぎっ! / JAI ( 2002-07-21 15:19 )
みなみん。ちゃま 拗ねちゃうタイプ?うちのはあんまりなんも言ってくれないけど、言って欲しいことは結構言ってくれてるかも。 / JAI ( 2002-07-21 15:19 )
レイちゃん ゴジラは変な人ですよぉ〜(笑)。拗ねられたら面倒ですねえ(笑)。私もほどほどにしよーっと。 / JAI ( 2002-07-21 15:18 )
ひろあ様 九州もヘビなんですかぁ〜。もちろん、迷信だと思います(笑)。でも、夜爪を切るのがダメなのは、いくつか理由があるそうですよ。…夜切ってるけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 15:17 )
一瞬・・・「海綿」に見えてしまった・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-07-21 14:27 )
へぇ〜。いい感じじゃないですか、「梅錦」!このテの瓶の日本酒はおいしいんですよ。…って、好みがあるだろうけど、私は好きだなぁ♪いいなぁ♪ / kyo ( 2002-07-21 13:14 )
おお男らしい強面のラベルですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-21 13:11 )
うんうん。。たまには心配掛ける側になってみたいよね。うちはきっとそんなこと言ってくれないと思うなぁ。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-07-21 12:56 )
ちゃんとご自分用のお土産もあったのですね^^ゴジラさま、おかしーっ。うちはプチ家出しようとすると大抵つかまります。夫がレイを置いて行くのはありだけど、レイが夫を置いて行くのは許されないみたいです。この前、めんどくさいから無視して買い物に行ったらスネてしまって大変でした。 / レイ ( 2002-07-21 12:25 )
うちの母は九州の人で、私が夜に口笛を吹くと「ヘビがでるからやめなさい!」えっ、マジで?!っていつも思ってました(笑)あと、夜爪を切るなとか、新しい靴は朝出しなさいとか、迷信だろうと思いつつ実行してる娘です。 / ひろあ ( 2002-07-21 11:47 )

[次の10件を表示] (総目次)