himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-24 吹き抜ける記憶
2002-07-23 ★マズい☆
2002-07-22 お金に羽が生える季節
2002-07-21 名前交換
2002-07-20 家族
2002-07-19 耳をすませば
2002-07-19 地理オンチ
2002-07-18 フリーバード
2002-07-17 今日は歯医者
2002-07-16 オオボケ


2002-07-24 吹き抜ける記憶

昨日、ダンナ帰ってきました。お土産無し!いいけどねー。奈良の山奥だったし。お土産ないのはいいけど、怪我して帰ってこないでよ。指をはさみで切ったって。肉も切ったのかなー。キャー!!見たくない、聞きたくない。医者行けー、といったら、コレくらいでいくかっ!といわれた。その程度なのね?ホントね?傷口見ないよ。見るだけで痛そうだから。

帰りが遅くなって、飲み会も行かないで帰ってきました。11時過ぎに帰ってきたので、もちろん、晩ご飯は終えてましたけどね。そして、ぼちぼち寝る時間になって、ダンナが
「そういえば、ズボンのポケットに印鑑入ってなかった?」
・・・ああ!!あったあった。洗濯してたら音するから、見たらハンコがあった!
「どこやった?」
・・・ヒュ〜。頭の中を風が吹き抜けた瞬間でしたわ。ハンコを発見して「あらま」と思った瞬間は覚えてる。そこから先の記憶が全く皆無。私のことだから、ここ?…ない。あ、あそこかも?…ない。私が無意識のうちに捨てたりしてたらどうしよう。(なんも意識しないで行動してる瞬間ってありますよね?ない?)うえーん(泣)。必死になって探してたら、ダンナ、
「JAIのことだから、ズボンに入れたまま洗濯に出すのが悪いんでしょ!って言うのかと思った(笑)」
ダンナ、私を一体どういう人間だと?ま、その手もあるけどね(笑)。それはそれでいいんだけど、自分の記憶がないのもショックなのよ〜!!なまじハンコ見つけた瞬間覚えてるだけに。
「よしえサン(某マンガ。記憶力がヒュ〜な奥様が出てくるの。…知ってる人いるのかな(笑))みたいだね。」
一生懸命探してるのに、水差してくれるわね(笑)。もういいや、寝るぞ!

翌朝5時。何かを蹴ったかもしれない感触に目覚めると、ダンナが起き出していた。私がけり起こしたのかも知れないと思うと申し訳なくて、一緒に起きたら、
「JAIにはまだ早いから寝直しまっし。」
優しーい。でも私蹴って起こしたんじゃない?
「ちゃんと前から起きてたもん」
ホントかなー。あ、そういえば、あそこにハンコ入れたかも!ゴソゴソ。
「いいから寝まっし」
…単に邪魔なんか(笑)。でもま、そこまで言うなら寝よう。グー。

そして7時半頃起き出してお弁当づくり。お洗濯開始。テレビにスマちゃんが出てるので、テレビチェックしつつネット。うーん、いつもの朝。でもハンコが忘れられない。どこいったんだろー?仕方ないから掃除でもするかぁ>仕方ないってなんじゃい。


先頭 表紙

でぃどのおうちのハンコはお庭からはえてるのね〜♪>なんでやがえし! / JAI ( 2002-07-26 11:16 )
ふむ、物の管理が下手とな!? んじゃあ、今頃庭のプランターから判子が生えてる頃だな。←なんでや!(笑) / でぃど ( 2002-07-25 23:49 )
4次元!その手があったか(笑)。ハンコを発見してから宇宙人にさらわれてたってのもありですかしら♪(笑) / JAI ( 2002-07-25 12:02 )
あ〜、ワタクシもよくある!思い出せない記憶にやきもき。絶対に4次元に落ちたんだわ! / はな ( 2002-07-25 11:03 )
そこにあったらもう見つけとるわい!大体あってなきが如し定位置なの。モノの管理がヘタでねぇ、私(笑)>笑い事か! / JAI ( 2002-07-24 21:08 )
もう一度服に入れて洗い直したか〜?(笑) 普段印鑑を置いてる定位置とかないの? / でぃど ( 2002-07-24 21:01 )
エクリュン そう、すっごく気になるんですよね〜。早く忘れたい…>忘れるなー(笑)。見つけたいの間違いです(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:58 )
PACHIサマ そっかー!日記読んだ時、私も食べるべきかも?!と思ったけど、どこで思ったか分からなかったけど、この記憶力を治すのにいいですね♪(笑) / JAI ( 2002-07-24 18:57 )
金木犀と指輪サマ 見つかったら報告しますね♪でも、今は一生もう見つかることはないかも、って気分です(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:56 )
みなみん。ちゃま メールソフトの調子がたーーーーいへん悪いので、ここで言っときます。気にしないでくださいね〜♪ / JAI ( 2002-07-24 18:54 )
うらら姉さま 短パンではありませんが、それ、私のやりそうなことベスト3にはいるので、真っ先に考えました(笑)。でも何着てたかもいつ洗濯してたかすら覚えてないの(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:52 )
ハンコ見つかった?すっこーんとぬけてることってあるけど、むちゃくちゃ気になるよね。 / Ecru ( 2002-07-24 18:51 )
ももなサマ あはは、ごめんなさい、不安にさせて(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:50 )
ばびちゃん 記憶力ヒュ〜=よしえサンにしたら、他のよしえサンに失礼かも(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:48 )
夏輝サマ あっ!それ私しょっちゅうです>鍵。でも洗濯かごに入ってたことはないなあ(笑)。やっぱり無意識で変なことしたりするもんですよね。私だけでなくってちょっとホッ(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:47 )
ちゃな坊サマ 身につけるもの…私もブラしてたらきっと忘れるけど、普段からしてないから忘れないだけです(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 18:46 )
ああ、記憶力ヒュ〜、他人事ではありません。ヤマブシタケを食べましょう。(謎) / PACHI ( 2002-07-24 18:05 )
我が家もそうして哺乳瓶が1本見付からないで毎日が暮れて行く・・・。ハンコ見付かったら教えてね♪どこにあったか教えてね♪?! / 金木犀と指輪 ( 2002-07-24 17:33 )
JAIちゃんごめんなさい。。メールしたのでよかったら読んでください。。。 / みなみん。 ( 2002-07-24 16:46 )
その時JAIちゃんが履いてた短パンのポケットに入れたとか?! そしてその短パンをそのまま洗っちゃったとか?! (笑) / うらら姉 ( 2002-07-24 16:07 )
ハンコどこだぁ〜!私まで不安になってきちゃったわ(笑) / ももな ( 2002-07-24 14:22 )
ばびも記憶力はヒュ〜だ〜(笑)今度からよしえさんって呼ばれるかも・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-24 14:06 )
私もありましたよ。記憶が飛んじゃうこと。(笑) 帰宅してドアの鍵を開けて部屋に入った事は覚えてるけど、鍵を何処に置いたか思い出せず部屋中を探しました。その時は何故か洗濯カゴから発見されたの。何で洗濯カゴに入ってるのか まったく記憶無し。(爆) / 夏輝 ( 2002-07-24 13:42 )
私のように身につけるものを忘れるよりは・・・(笑)。しかも実は1回だけじゃないんだな,これが。 / ちゃな坊 ( 2002-07-24 13:10 )
kyo様 あー、うちもありますわ。私絶対チェックしませんもの>しろ。これに懲りて、これからは何があってもそのまま入れておくことにしよう!>決心する方向が違う / JAI ( 2002-07-24 12:35 )
でも思わず笑っちゃう。私ってのんきなのね、基本的に…。 / JAI ( 2002-07-24 12:33 )
↓笑いごっちゃないのだ!今珍しく(?)猛烈に自己嫌悪中なのだー。の割にはつっこみにいってるけど。 / JAI ( 2002-07-24 12:33 )
まるるん。ちゃま ここまで探してないと、捨てちゃったんじゃないかと思いこみつつある…。うえーん、サイテーだー(笑)。 / JAI@盗まれたとか?!>人のせいにするな ( 2002-07-24 12:32 )
うちの旦那はペンをポケットに入れたまま洗濯に出してきたことありましたよ。インクがにじみ出てきて悲惨な結果に!(涙)。 / kyo ( 2002-07-24 12:31 )
夢楽堂様 早く1億円あたりといいですね♪もちろん、あたらなくても行かれるんですよね(笑)。 / JAI ( 2002-07-24 12:31 )
なんかの栓になってない!?JAIちゃんの耳の裏にはさんであるとか・・・ほら〜赤鉛筆みたいに〜★ / まるるん。 ( 2002-07-24 12:08 )
ハイハイ、予告通りの市電。早く乗って道後に行きたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-24 11:03 )
心当たりほとんど探したのにナーイ(泣)。なんで?どうして?うえーん。 / JAI ( 2002-07-24 10:27 )

2002-07-23 ★マズい☆

口の中がマズいー。

とてもとてーもマズイー。

昨日歯医者行きました〜。

暑かったし、全然痛くなかったし、次はきっと型を取ってその次は来週ね!と思ったら、来週の月曜はにゃごやドームの翌日!体力的にキツーい。私はとっても体力がないから。そこで、苦手だけど思い切って電話。

「もしもし?すみません、予約を水曜日にして欲しいんですけど♪」
(火曜日は図書館お休みだからイヤ)

「いいですよ〜♪でもお薬切れて痛くなるかもしれませんよ〜♪」

げげげっ!今痛くないのはクスリが効いてたのね…。

「すみません、今日の時間変えてもらえます〜?」

とゆうわけで、(ホントはそんな意図だったことを誤魔化すために)時間だけ変えてもらいました。暑いよ暑いよ、行きたくないよう〜。でも我慢して行きました。あぢぢ。

行って(相変わらずちょっとも待たずに)治療を受けました。

こないだ神経とったところを消毒したのかなー?

全然痛くないわ、ルンルン♪って思ったら、3回ほど同じことして、1回だけ無茶苦茶痛かった。思わず身体がビクーっと動いちゃったくらい。

そして、治療を終えて、お医者さんは

「3本のうち、1本抜かしてキレイになってます。もう少しです。頑張りましょう」

頑張りましょう、って闘病してるみたいだわ、と思いつつ、痛かったのはその一本か。…む?三本も抜いてたのかー。

会計は210円。…210円?安い〜!多い日の10分の1以下じゃん。ラッキー♪で、気持ちよく帰ったはいいけど…。

晩ご飯食べてる時から口の中がマズい!大変マズい!とってもマズい!!何食べてもマズい!!!今も(ちょと)マズい。寝起きも喉のあたりが臭かった。消毒臭いって言うか、なんちゅーか…どこがどう悪いのかわかんないけどなんか変な感じです。次の治療は金曜日。金曜日までこれなのかなぁ?トホホのホ。

写真;道後温泉駅〜。


先頭 表紙

多少はな〜。 / JAI ( 2002-07-25 11:53 )
治った〜? / でぃど ( 2002-07-24 21:02 )
ほたての肝様♪一生懸命オシャレにしようとした努力が見えるじゃーないですか(笑)。木で昔みたくシブーい駅だったらステキだけど、夏が暑くて冬が寒そうだし駅員さんも可哀想(笑)。私も一度、いってみたいと思ってます♪ / JAI ( 2002-07-24 15:17 )
夢楽堂様 知ってる知ってる。オロナミンCとコーラを足して割って薄くした味と聞いてます(笑) / JAI ( 2002-07-24 15:15 )
パンドラちゃま 治すのはこの他にももう1、2箇所あったりして(笑) / JAI ( 2002-07-24 15:13 )
ひであくん イヤでも治さないとますます痛くなるぞー! / JAI ( 2002-07-24 15:12 )
ばびちゃん その日だけじゃなくて、翌日・翌々日まで響いてるからタチが悪いよう(泣)。 / JAI ( 2002-07-24 15:11 )
↓お逢いできるかな、と思ってたの…。 / JAI ( 2002-07-24 15:10 )
レイちゃん レイ夫様〜(泣)。マズいの、最悪な時よりは治りました。 / JAI ( 2002-07-24 15:10 )
のびんば様 そんなお団子があるんだ〜♪私も食べてみたいです♪ / JAI ( 2002-07-24 15:09 )
イメージとは違う駅ざんす。きっと・・昔の駅舎は・・味があったんだろうね。新建材でたてるとなんかなぁ〜・・・・消防法でうるさいんでしょうけど。・・・・・でも・・いつか行ってみたいぞなもし。うちの・・猫と・・・ぼっちゃん・・つれて・・・・あと・・草枕ももっていかなきゃ。 / ほたての肝 ( 2002-07-24 08:02 )
おはよう。今朝からSmap!という飲料水が売っているよ。メンバーの名前も載っているデザイン缶。夢樂堂も買ったけど、味は内緒。 / 夢樂堂 ( 2002-07-24 07:13 )
おはよ〜^^ アト一本、もうちょっとだね。がんばれ〜♪ / パンドラ ( 2002-07-24 05:43 )
うー、まっずいのいややー、歯医者いややぁ、、 / ひであ ( 2002-07-24 01:58 )
歯の治療をした日ってなに食べても美味しくないですよね・・・・・早く歯医者がよい終わらせたいです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-23 23:08 )
まずいの治りました?なんとか治して気持ちよく♪いろいろありがとうございましたm(_ _)m夜になって土曜日にレイ夫が神戸出張になったことが判明。そのままにゃごや♪っておねだりしましたが見破られてしまいました。「JAIさんだな!」って。恐るべしレイ夫(汗) / レイ ( 2002-07-23 22:22 )
ぼっちゃんだんごが食べたくなりました。 / のびんば ( 2002-07-23 20:29 )
綾丸様 ハーイ!早く治すようマジメに通います。行ったことはあるけど、駅には行かなかったんですね〜。ヒコーキ? / JAI ( 2002-07-23 18:51 )
えむ様 そうそう、痛くなってるのに放っておいて神経抜く羽目になったりしたらもー…>自分のことです(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 18:50 )
夢楽堂様 じゃあ、次は松山の電車を載せますわ>なんでそうなる(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 18:49 )
みなみん。ちゃま そう、何食べてもマズいです。たいしたもんです。トホホ(泣)。 / JAI ( 2002-07-23 18:48 )
まるるん。ちゃま 電話イヤイヤ(笑)。まりりん。ちゃん終わったんだ。うらやますぃー(笑)。外国風の建物ですよね〜、この駅舎。 / JAI ( 2002-07-23 18:47 )
歯が悪いと、いつまで経ってもご飯がおいしく食べられないから、早く治しましょうね。道後温泉には行ったことがあるけど、こんな駅になっているのか。 / 綾丸 ( 2002-07-23 17:40 )
JAIしゃまの日記を読んでそろそろ歯医者の検診行かないと・・と思います。痛くなってからじゃ遅いしね。 / えむ ( 2002-07-23 15:54 )
お〜懐かしい駅です。まだ、松山のバス&電車のプリペイドカードが残っている。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 14:22 )
あるあるある〜!!歯医者さんに行って口の中がマズくなったこと〜☆あれって何食べても直らないんだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-23 12:37 )
もう一回電話掛けて聞いてみるのだ!まりりん。昨日で歯医者終わったのだ〜★↑写真なんか外国みたいね〜。 / まるるん。 ( 2002-07-23 11:59 )
とゆーことはお飲みになったんですね(笑)。甘いって評判だから、あみボン。ちゃまには向いてなかったでしょう(笑)。私は今日はスーパー行かないからムリでしょう。 / JAI@CDは買いに行くけど♪ ( 2002-07-23 11:58 )
Drink Smap! 飲んだのかと思っちゃった。。。 私は・・・もういいかなあ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-23 11:53 )

2002-07-22 お金に羽が生える季節

んがー!!ケチな私には辛い季節!!…なわけはない。うれすぃーなっ♪そろそろアルバム発売(マッキーが作った曲があるとか。なんかすごく良さそうな曲♪他にも彼のソロ・・・嬉しいが複雑そうな歌詞だそうだ。)、そしてすぐ、スマコンinにゃごやド〜ム♪席はかなり悪いけど、それでも初日は初めてなのでとっても嬉しい!わくわくうきうき。

それから、来週末。「スーパーロボット大戦R」発売日。きゃほっ♪インパクトからずいぶん早かったな。ちなみにこれはダンナに買ってもらいます。今日出張に行くのを忘れてた私が、出張を理不尽に責め立てたら買ってくれることになりました。ヒヒ>鬼。ちなみに今回は山奥に山歩きに行ってます。一泊です。でも明日は飲み会です。こんな時期のしかも平日まっただ中の飲み会!なんの飲み会なのか、聞き忘れたのが悔やまれます(笑)。

んで、発売日の翌日あたりに、妹がきます。目的はやっぱり、スマコンin西宮〜。一緒に行きはするモノの、暑苦しそうなコンサートになりそうです(笑)。しかも、妹のもう一つの目的はUSJ!私と行きたいんだって。可愛いことを〜♪とゆーわけで、USJに行くことになりました。このクソ暑苦しい(あらおゲヒン)時期にかぁ〜。去年もこんな時期行って暑苦しくて死にそうになったなー。でもあの日は平日だったし、まだ回れたけど、土曜日くぁーーー。混んでて暑くて、おまけに…9月のUSJの予定は?ぎゃほーん!ちと困ってます。

まだあるぞー。8月といえば帰省!8月中旬はダンナは出張で韓国へ一週間ほど。その間にばーちゃんの法事があるので、一人で一時帰省します。ダンナの実家にはナイショだ!だからお気楽な帰省です♪でも交通費だのお土産代だの、かかるお金はてんこ盛り〜。でもでもやっぱり、ピイちゃんにも会える帰省は楽しみ☆

これらを合計すると…生活費を使ってこなすのはムリですねー>そのつもりやったんかいっ(笑)。仕方ない、過去働いた時に溜めた虎の子を出すか。それともダンナから無理矢理徴収?ふふふ>ホントに鬼。でも、こういう出費は楽しくて嬉しくていいですね♪


テレビが夏休みバージョンになりました。幽遊白書がまたはじまり(3回目だよ。他にないのか、テレビ大阪!)、アニメが盛りだくさん!朝が楽しくなりました(笑)。子供達のラジオ体操も始まってます(10日しかないんだよ。私の時代は毎日だったねー)。夏本番ですね。


写真:松山のお船。


先頭 表紙

面白い企画だけど、サーバー大丈夫なのかな…。 / JAI@独り言 ( 2002-07-26 12:47 )
夢楽堂様 会社にしたら儲け時ですからねえ。全く気持ちが分からないわけではないけど、割引はして欲しい(笑)。特に電車(笑)。 / JAI@飛行機は乗らない(笑) ( 2002-07-23 10:06 )
ひであくん パチンコよりお金かからないからイイよ〜(笑)。儲かることもないけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 10:04 )
うっち〜様 あーたーらしーい朝がきた♪って(笑)?毎朝行ってた世代、ある程度マジメに通ってた人なら、歌えない方が珍しいかも(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 10:03 )
パンドラちゃま はっきりいってスタンドのお星様になっちゃう席なんだけど、頑張ってレポしますん♪この色いいですか?ヤタっ♪ / JAI ( 2002-07-23 10:01 )
レイちゃん コーナーとしてはイマイチだったけどね〜(笑)。昨日はお歌とビストロが良かったにゃん! / JAI ( 2002-07-23 10:00 )
レイちゃん 新盆?思い出す?なにはともあれ、お役に立ったらウレシイわん♪スマコン、覚えてる限りレポしてくるからね♪ / JAI ( 2002-07-23 09:59 )
本当はこういう時に割引して欲しいんだね。発想を転換して欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 09:47 )
そーいえば、最近ゲムしてないなぁ / ひであ ( 2002-07-22 23:31 )
オイラも歌えるぞ(ぼそっ) / うっち〜 ( 2002-07-22 23:26 )
スマコン in 名古屋! 特にレポ希望! 思いっきりスマップしてきてねっ。 それにしてもすずしげなこの日記のイロ、ふ〜〜〜うれし。^^ / パンドラ ( 2002-07-22 23:12 )
そしてベッカムだぁ♪ / レイ ( 2002-07-22 22:46 )
スマコン♪スマコン♪いいなぁ〜♪♪JAIさまの日記見てうちも新盆だったの思い出しましたありがと〜!! / レイ@今日はオーナーだ^^ ( 2002-07-22 22:04 )
あみボン。ちゃま 病院代とか払う時によぎる空しさと比べて、この払うお金は楽しいでスワン♪ / JAI ( 2002-07-22 21:59 )
綾丸様 えーと…綾丸様ですねえ(笑)。お父さんは大変だー! / JAI ( 2002-07-22 21:58 )
夢楽堂様 でも帰省シーズン、飛行機とかは割高なんですよね〜。世の中って不公平★ / JAI ( 2002-07-22 21:58 )
うらら姉さま 最初の5日と最後の5日ですよん♪平日!!最初は休み慣れ、最後は復帰用かな(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 21:57 )
夏輝様 じゃあダンナにすべての金額を払わせる方向で…(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 21:54 )
パティ 息抜きしすぎてふぬけにならないようにね♪ / JAI@考えに考えたつっこみレスだ、これでも(笑) ( 2002-07-22 21:53 )
貧乏でもいいの〜♪ 楽しいから〜♪ ラララ〜♪ ルンルンルン〜♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-07-22 21:35 )
夏休み、マメ子があっちこっちに行きたがって、金は誰が出すんだよ(涙)。 / 綾丸 ( 2002-07-22 19:26 )
帰省ってお金かかるよね。下手な学割よりl帰省割引を作って欲しいよね。地方から都市にきて働いて税金を納めているんだから。 / 夢樂堂 ( 2002-07-22 16:28 )
ラジオ体操って、夏休みが始まってからの10日間よりも生活リズムがずれ切ってる終わりかけの10日間の方がいいような気が…。あ、でも自分が子供ならこれはイヤだな。(笑) / うらら姉 ( 2002-07-22 15:37 )
たまには ぱぁ〜っと使って息抜きもしちゃいましょう! けど蓄財が減るのは口惜しいですな。どうにかして蓄財はそのままで息抜き作戦したいですね。  / 夏輝 ( 2002-07-22 15:23 )
人生には息抜きが必要なのだぁ〜☆ / ぱてぃ@息抜きしすぎという説浮上 ( 2002-07-22 12:29 )
まるるん。ちゃま あきらめの境地に入ってるとか(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 12:11 )
はな様 そうそう、USJ、サブイ時期に行くよりは今の方がイイです♪でも頭が沸騰しそうな暑さじゃないことを祈ります(笑) / JAI ( 2002-07-22 12:08 )
ぱてちゃん。自分の更新までしてたよ┐('〜`;)┌ 余裕ぶっこきと見ればいいのか。。。それとも!? ねぇ〜JAIちゃん(爆) / まるるん。 ( 2002-07-22 12:08 )
パティ 私も桃鉄知ってるのん。1、2回しかしたことないけど、勝ったのん♪ボンビー(だよね?)にご縁が少なかったのん♪現実もそうありたいのん♪ / JAI ( 2002-07-22 12:07 )
みなみん。ちゃま 今回のアルバムは期待してまーす♪買いましょう(笑)。西宮行きません?>まだ言ってる。 / JAI ( 2002-07-22 12:06 )
ぽち だって別に悲しくないもーん♪そーか。ひまじんとバイトとぴょんちゃんとデートに明け暮れるのね♪ / JAI ( 2002-07-22 12:05 )
まるるん。ちゃま テストが今日終わることは知ってたの〜。レポートも2割ほど落としてることも知ってるの〜(笑)。大丈夫なんかな、パティ(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 12:03 )
くそ暑いけど、USJは水掛け物が多いからカラッと乾く今が1番いいかもよ?帽子忘れないでね。 / はな ( 2002-07-22 11:54 )
まるるん。さん〜♪テストはあと一科目〜♪2:40分からだからちょっと息抜きなの。お昼食べたあたりから勉強しようと思ってるのねん。<ちょっと桃鉄のびんぼー神入ってます(笑) / ぱてぃ。 ( 2002-07-22 11:20 )
楽しい事てんこ盛りだね〜☆私もアルバム欲しいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-22 11:20 )
テストしゅーりょーしたらひまじんするよ〜。オフのこともあるしねん♪ところで、なんで中居君の番組を見てないってことがえっへんなのさ(笑) そこは「実は見てないの。しくしく。さめざめ」とか涙をほろりとこぼすんじゃないかなぁ。 / ぽち。←おいおい。ぱてぃ。 ( 2002-07-22 11:19 )
ぱてちゃん。走ってるね〜テストもう終わったんかい!?ねぇJAIちゃん(笑) / まるるん。 ( 2002-07-22 11:15 )
ぱち。ぽちみたいだな。ポチー♪私は中居君の番組は見てないのであった!えっへん!! / JAI ( 2002-07-22 11:03 )
ぱち。 なんて愉快でステキなお母上だ!テストしゅーりょーしたらもう少しひまじんすんのかねー。 / JAI ( 2002-07-22 11:02 )
じゃいじゃい。ねね、ナカイ君さ、今なんかのテレビ番組で信用した人にお金を貸すってやつやってるじゃない。あれ見ると、なんだかナカイ君って大人なんだか子供なんだか〜って思っちゃって、思わず応援したくなってしまうのだけど。あれは素なのかなぁ?(笑) / ぱてぃ ( 2002-07-22 10:54 )
まるるんさんへ♪今朝、母親が僕の部屋のテレビの前でラジオ体操してました(笑) 「母さん、何やってんの(笑)」「いや、ちょっと体をシェイプアップ・・」「いや、そーじゃなくてなんで俺の部屋で(笑)」「いや、居間で父さんが寝てるから・・」「あー、クーラーあるもんねぇ。」 などとのどかな朝で始まりました。でも驚きましたよ。ラジオ体操の音で起きるなんてはじめてかも(笑)(あと母のどたばたした音もあったけど←秘密。笑) / ぱてぃ@今日でテストしゅーりょー学校より ( 2002-07-22 10:51 )
私も歌えますよーん(笑)。毎朝聞いてたモンねー。そうかー、まりりん。ちゃんも夏休みか〜。…大変! / JAI ( 2002-07-22 10:30 )
あた〜らしい朝が来た♪きぼ〜ぉの あっさ〜だ♪(←この歌そらで歌えてしまう私ってヘン!?)紫外線アレルギーな私・・・今日はヨロヨロよん(T_T) せめてもの救いは幼稚園の夏休みが木曜日からってコトかしら〜 あぁ〜今のうちグータラしなきゃ〜 / まるるん。 ( 2002-07-22 10:18 )

2002-07-21 名前交換

「夜口笛を吹くと…」
の後って地方によって違うの?今テレビを見てたら当然のように
「ヘビが来る」
だったけど、私が幼少の頃から親しんだのは
「泥棒が来る」
だった。いろんなことが住んでるところによって違いそうだな。


昨日、家に電話した。
私「もしもし?あ、ねーちゃん?」
姉「私、ねーちゃんじゃないもん!」
私「PC(うちの前のG3。Imac買ったから売ってあげたんだけど、送るの待てといわれてる)いつ送ればいいげん?邪魔ねんけど。」
姉「あー、もうちょい待って。」
私「やっぱりねーちゃんじゃん!」
姉「違うもん!みんながピイちゃんばっかり可愛がるし、名前交換することにしてん♪」
私「は?」
姉「だから、みんなが『ピイちゃん、ピイちゃん』って呼んだら、『はぁい、はぁい』って返事すれん!」
私「・・・。」
姉「でも、交換したはずなのに、ピイちゃんはピイちゃんって呼ばれとるし、ねえちゃんおらんようになってしまってん。」
相変わらず奇抜な発想するねーちゃんだな、と大笑いさせてもらいました。



時は経って夕方。晩ご飯何にするぅ〜?とだらけてたら、ダンナが着替えたので、おお、買い物行ってくれるのね、と喜んでたら、PCの前に座ってしまって、動かない。私にもかまってくれないので、すね(たふりし)て、プチ家出。お買い物に行ってわざとゆーーーーーっくり買い物して帰りました。メニューは一応ウナギ丼(生協・冷凍)と馬刺(生協・冷凍)がメインと決まってたし、急ぐこたないだろう、と。そして帰ってきたら、ダンナが
「心配になっちゃった」
といったので、ふふ、計算通り♪と思ったのでした。言ってくれただけだと思うけどね(笑)。心配、たまにはかける側になりたいの。携帯で連絡つかないことのもどかしさとか、分かってもらうのになかなかいいです。へへへっ♪


妹がデジカメを買いました。きゃほー♪えくすりむとか言うの。ただ、PCのOSが95だから、画像を取り込めないんだって。間抜けだねー(笑)。早くなんとかして、ピイちゃんの写真送ってね♪とお願いしました。嬉しいな、嬉しいな〜♪


写真はダンナが自分へのお土産として買ったお酒、梅錦。ラーメンとソーメン合わせたほどの値段じゃないのぉ(笑)?


先頭 表紙

パンドラちゃまにはたまらない題名かも知れませんね〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-23 10:29 )
酒一筋!! いいわ、イイワッ♪ / パンドラ ( 2002-07-22 23:13 )
KUN様 そして誰もいなくなった、になりますね。名前交換するとその人の名前がなくなるんですからねー(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 11:06 )
yoo様 うーん、夜口笛吹くとヘビとユーレーとドロボーが出るなんてにぎやかになるなあ(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 11:05 )
素敵な発想ですな。うーん、家全員がピイちゃんになったら大変でしょうなぁ(笑) / KUN ( 2002-07-22 09:42 )
「夜口笛を吹くと幽霊がでる」 ・・・あれ?  ・・あれええ???!! / yoo@どうだったかな? ( 2002-07-22 01:29 )
あみボン。ちゃま うちは今日、買い物行かせて作ってもらって洗ってもらっちゃったけど…(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 00:42 )
でぃど どんなに狙われてもそんなことは絶対しないよーだ(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 00:41 )
うちはダンナが買い物に行ったのだ。 奥様は・・・寝てたのだ。 ^^ / あみボン@恐妻。 ( 2002-07-21 23:23 )
ふっ、それが狙いに決まってるジャン!(笑) / でぃど ( 2002-07-21 21:54 )
でぃど そうしたら誰呼んでるかわかんなくなっちゃうじゃん!(笑) / JAI ( 2002-07-21 21:09 )
JAI夫ちゃん、よかったね〜♪でも飲み過ぎだからペンペン! / JAI ( 2002-07-21 21:08 )
まるるん。ちゃま 直って良かったですね〜♪えっ?まるるん。ちゃまのとこもヘビなのっ?!じゃあ石川でも狭い地域だけドロボーなのかな? / JAI ( 2002-07-21 21:07 )
夢楽堂様 シブいですね〜♪梅錦って名前もシブい(笑) / JAI ( 2002-07-21 21:06 )
みなみん。ちゃま いやー、ほっといて欲しい時には楽かも(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 21:04 )
ピーちゃーん!(笑) もういっそのこと家族全員ピイちゃんにするのはどうだい? / でぃど ( 2002-07-21 20:50 )
うまかったのだ / JAI夫 ( 2002-07-21 20:47 )
え〜〜!?私も「山からへびが出てくる」だったよ〜(一体どこの山だよ〜って感じだけど(笑)) 子供にそのまま同じこと言って育ててるよん☆ / まるるん。@文字化まだ直らない〜(-_ ( 2002-07-21 17:37 )
愛媛の地酒だね。酒一筋、このサイドコピーが渋い。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 17:01 )
拗ねるんならいいけど気にしない〜って感じなんですよね。。。それも悲しいよね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-21 15:57 )
うっち〜様 「海鮮」だと美味しそうでいいんですけどねえ♪ / JAI ( 2002-07-21 15:21 )
kyo様 緑色の瓶?>違うか(笑)。でも、ダンナのお気に入りの「桃の滴」も緑色の瓶で美味しいです♪ / JAI ( 2002-07-21 15:20 )
PAOさん 美味しかったみたいで、いっぺんに3合ほど飲んでましたよ。飲みすぎっ! / JAI ( 2002-07-21 15:19 )
みなみん。ちゃま 拗ねちゃうタイプ?うちのはあんまりなんも言ってくれないけど、言って欲しいことは結構言ってくれてるかも。 / JAI ( 2002-07-21 15:19 )
レイちゃん ゴジラは変な人ですよぉ〜(笑)。拗ねられたら面倒ですねえ(笑)。私もほどほどにしよーっと。 / JAI ( 2002-07-21 15:18 )
ひろあ様 九州もヘビなんですかぁ〜。もちろん、迷信だと思います(笑)。でも、夜爪を切るのがダメなのは、いくつか理由があるそうですよ。…夜切ってるけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 15:17 )
一瞬・・・「海綿」に見えてしまった・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-07-21 14:27 )
へぇ〜。いい感じじゃないですか、「梅錦」!このテの瓶の日本酒はおいしいんですよ。…って、好みがあるだろうけど、私は好きだなぁ♪いいなぁ♪ / kyo ( 2002-07-21 13:14 )
おお男らしい強面のラベルですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-21 13:11 )
うんうん。。たまには心配掛ける側になってみたいよね。うちはきっとそんなこと言ってくれないと思うなぁ。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-07-21 12:56 )
ちゃんとご自分用のお土産もあったのですね^^ゴジラさま、おかしーっ。うちはプチ家出しようとすると大抵つかまります。夫がレイを置いて行くのはありだけど、レイが夫を置いて行くのは許されないみたいです。この前、めんどくさいから無視して買い物に行ったらスネてしまって大変でした。 / レイ ( 2002-07-21 12:25 )
うちの母は九州の人で、私が夜に口笛を吹くと「ヘビがでるからやめなさい!」えっ、マジで?!っていつも思ってました(笑)あと、夜爪を切るなとか、新しい靴は朝出しなさいとか、迷信だろうと思いつつ実行してる娘です。 / ひろあ ( 2002-07-21 11:47 )

2002-07-20 家族

何でもかんでもすぐネタにしちゃダメン♪と怒られるかもしれないけど、昨日、M様(書いちゃっていいものか)とチャットしてて、家族の概念というものを考えさせられましたね〜。オンナが嫁ぐ、ってことでね。


なんちゅーか、結婚すると、オンナは相手側の家族として組み込まれちゃう感じ?特にそれが長男だったり、長男じゃなくても家を継ぐ息子だったりすると。で、その家に行くと(住むともっと大変)、オンナは働いて当然。だってその家の家族であり、オンナだから!一員として組み込まれちゃうんですね〜。ま、うちの場合、ダンナの母上がいらっしゃらないし、私が働くのは当たり前なんですけどね〜(笑)。ダンナの父上が美食家で辛い…。って、日清焼きそばとか食べてるみたいだけど。普段は。一人暮らしだし。う、なんか書いてて申し訳ない気持ちになってきた(笑)。今度かえったら頑張ります>ホントかな(笑)。


話がずれましたが、オトコ側はどうか。まず、名字も変わってないし(この場合当たり前)、奥さんの実家はあくまで奥さんの実家であり、自分の家族、みたいな感覚ってあるのかな?しかも、奥さんの実家に行っても、奥さんの家族からすれば、娘の婿は「お客さま」。上げ膳据え膳でお好きにしてて〜♪楽になさって〜♪って感じ。つまり、…嫁の家庭側から見ても(普通は)結婚した時点で、娘は嫁入りしたんだから、相手の家族の一員として独立させた、って感じになっちゃう。しかも、オトコ側には奥さんの実家へ行く・泊まるは義務じゃないんですよね。お客さんだから。うーむ。


別に働くのがイヤとか手伝うのがイヤとかそーゆーんじゃなしに、生まれ育ってきた環境と違うところに入って、いきなり家族になれと言われることにいかにとまどいを覚えることか、男性側はわかっているのか?と思うんですよね。ダンナには家族でも、嫁には限りなく他人だってこと。習慣も違うし、会話の内容も。ダンナの家族が団欒する中、居場所がない思いを味わってることに気付かずに自分は場を外して寝ちゃったりするし。後かたづけがあるから動けない嫁は、頼みの綱のダンナがいない状態をどんなに心細く感じるかとか、わかっておいてほしかった。…いずれは慣れるものですけど、慣れるまで、架け橋になろうという気持ちを持ってて欲しかったですねー。今思えば。過ぎたことだから今更責めないし、…当時そのあとで十分責めた気もするけど(笑)。これでケンカもしたなぁ。懐かし(笑)。今では少なくなったけど、こないだの正月の帰省もケンカしたよね♪


 で、なんで結婚させた時点で、オトコも「独立」したってことにならないのか。長男も。結構次男三男となると、「独立」で、たまに来るお嫁さんは「お客さん」だったりするのに。これだから長男の嫁はなり手が少ないんだよな、と実感しました。


ま、家庭は人それぞれだし、お嫁さんをそれはそれは大事にしてくれる家庭もあるし、全く関与してこない家も、婿養子に入って男性側が肩身の狭い思いをしてる家庭もあるでしょう。でもやっぱり、長男の嫁は辛いな、と思った楽しいチャットでありました。またしましょうね♪



写真:松山土産。え?塩ラーメンて松山土産だったの?!ソーメンも?と思いました(笑)。


先頭 表紙

kyo様 働いて当たり前、のスタイルとは別の辛さですね。行儀悪くするわけにも行かず、ちんまりじっとしてるのもやっぱり辛いんですよねえ。 / JAI ( 2002-07-21 15:22 )
うーむ、平安時代は通い婚で、旦那の方こそ「婿入り」だったのにねぇ(笑)。うちも旦那は旦那の実家で私が居づらいのを全然理解してくれていません。狭い家の中で、家事も手伝わせてもらえず、ちんまり一人で座っていることがどんなに苦痛か、思いが至らないんでしょうねぇ…。 / kyo ( 2002-07-21 13:20 )
和代様 おめでとうございます〜♪ニューマシンって幸せですよね! / JAI ( 2002-07-21 11:12 )
まるるん。ちゃま ウフ♪楽しかったですね〜!!またやりましょうね♪ / JAI ( 2002-07-21 11:10 )
ひであくん次第だよん!明らかに奥さんがオカシイ場合はたしなめなきゃいけないけど、基本的に常に奥さんの味方してあげてね。結婚したら。 / JAI ( 2002-07-21 11:04 )
金木犀と指輪様 雅様と同意見だな、と読んでましたよ♪内容かぶるから後半だけレスしたんです、スミマセン(笑)。でも後半は勘違いしてましたね。義務じゃないですよ。ただ、こっちが義務だから悔しいだけ(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 11:02 )
かずやん様 来てくださってありがとうございます♪そう、嫁だろーと姑だろーと一人の人間を尊重していくのが大事なんですよね。全然生意気じゃないですよ(笑)。いいお言葉いただきました♪ / JAI ( 2002-07-21 10:59 )
かお様 いらっしゃいまし♪同居歴11年目!でも何年同居しても、別れたら他人って言う立場は変わらない以上、やっぱり家族としては弱いものもありますしね。だんな様にその辺の機微を分かってもらえたらいいけど…わかんないんでしょうね。 / JAI ( 2002-07-21 10:55 )
PAOさん 私も麺好きだから嬉しかったデース♪ / JAI ( 2002-07-21 10:52 )
職場のマシンがおニューなの。うれしいの!それだけ・・・ / 和代 ( 2002-07-21 10:17 )
イヤ〜〜ン出遅れちゃったよ またチャットしようね♪楽しかったね〜★それはきっと私たちの間に愛があるからよん♪ウフ。 / まるるん。 ( 2002-07-21 00:11 )
あ、ひであ長男だ。嫁さんつらいのかなぁ?(笑) / ひであ ( 2002-07-20 23:55 )
あらら・・・私また間違えた事書いたみたい。このあいだも他の女性のつっこみで間違えたばかりなの。否定文の文章って私理解出来ないのかしら(反省)えっと、ほんとごめんなさい。私が書きたかったのは「夫が妻の実家へ泊まるのは当たり前」で義務だの嫌がるだのそんな感嬢が起こる事自体変な事。って言いたかったの〜!だから奥さんの実家へ行く・泊まるは義務なの?ちょっとびっくり☆と訂正したいです〜(TT)それと前半私がいいたいのは雅様が書いてるのと全く同意見です。あ”〜なんかごめんなさい。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-20 23:33 )
お初につっこみさせて頂きマンモス。(古い・・・) っと言っても、おいらは、この歳でバリバリの独身なので、イマイチ解んないんですけどね。。。男と女、夫と嫁、、それぞれの家族・・・うーん、それぞれが、お互いを、一人の人間として尊重して付き合っていけたらいいのにねぇ。。。あぁ、生意気言ってゴメンチャイ♪ / かずやん ( 2002-07-20 22:55 )
(@^^@)/コンバンワ!とってもこの日記に感動しました。わたしも長男の嫁、完全同居ではありませんが同居歴11年目です。結婚する前から喧嘩する理由はだいたい私の気持ちはわかっているのかぁ〜ってことからでした。それに一生懸命やってもやらなくてもどちらにしても結局は何かあると他人でしかなく、良く言われないのが現実だと私はそう思います。 / かお ( 2002-07-20 21:51 )
麺フリークの私にとってはたまらん土産です。く・い・た・い。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 20:58 )
KUNさん そうだそうだ、新婚さん。読んでくれてありがとう!こんなもんなの。わかっといてね。 / JAI ( 2002-07-20 20:35 )
夢楽堂様 明日食べまーす♪報告しますね♪ / JAI ( 2002-07-20 20:33 )
しの様 お嫁さんはね〜、働いて当たり前なの。「ありがとう」って言葉がなかなか言ってもらえないの。報われなくて切れるお嫁さんの気持ちはそういうことだと思う。今の子達はそういうの、慣れてないですからね。 / JAI@私もだけど ( 2002-07-20 20:32 )
雅様 常々種別としてはオンナの方が強いと聞いてはいましたが、脳みそ的にも強い風に出来てるんですね〜(笑)。うーん、だからって苦渋を強いられるのはイヤだけど、妙に納得しちゃいました(笑)。 / JAI ( 2002-07-20 20:31 )
金木犀と指輪様 少なくとも泊まるは義務じゃないっす!そうかぁ、確かに婿養子ってお客さんと一緒に住んでる感じしますね。サザエさんちのマスオさんみてても(笑)。 / JAI ( 2002-07-20 20:29 )
レイちゃん うちは結婚前親しくなかったしぃ(笑)。全く白紙で飛びこんだから、最初は辛かった〜。でもレイ夫様のご家族はホントに優しそうですよね。いいないいな〜♪ / JAI ( 2002-07-20 20:27 )
あみぼん。ちゃま 私もソレ知らなくてびっくりでした〜♪うちはシママース…だっけ?沖縄の塩〜♪ / JAI ( 2002-07-20 20:25 )
たいへん参考になるお話でした(汗)うーん、グウのねも出ません(汗) / KUN ( 2002-07-20 19:49 )
伯方を強調するための塩ラーメン、これはまだ食べたことがない。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:15 )
なんだか、あたってるような気がする。でねえ、母方の親戚のそのお嫁さんはちょっと切れちゃったみたいですよ。一生懸命やっても報われないって。よく分からないけど。 / しの ( 2002-07-20 19:05 )
なんかで聞いた話だけど、生物学的に♀のほうが♂より順応性があるんだって。♂を他所の土地に移すとストレスで死んじゃったりするんだって。でも♀はふてぶてしく生き残るんだってさ。だから人間も♀が嫁入りするような習慣になったんだとさ。わかるような気も? / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:52 )
私もそのチャットしたかったな。私はね、生まれ育った環境とは違う所でもなんとか対応してそれらを柔軟にやりこなせるのは女性ならではの才能であって、男には脳みそ的にそんな能力はないと思ってますの。女性だけが持つ豊かな才能の一つだと。長男は結婚しても独立してないの多いのですか?独立させないのかな?奥さんの実家へ行く・泊まるは義務じゃないの?ちょっとびっくり☆ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-20 16:53 )
ここはレイ夫に読ませよう♪そしてそして写真も見せよう!お土産のあるおうちの^^レイもこれが松山産だとは知らなかった・・・。っていうかもともとわかってませんね。レイは結婚前にありとあらゆるこういう可能性を先に考え出してけんかしましたよ。「どうしてそんなに否定的なんだ!俺の家族はそんなに意地悪じゃないっ!」って散々言われたけど。ほんとに意地悪な人たちではなかった^^これに時間かけてたから結婚するのは決めてたけど実際にするのが遅くなってしまったようなものです(笑) / レイ ( 2002-07-20 15:10 )
伯方の塩って松山だったの? うちビンだけ使ってる〜中身は安い塩〜。 ^^ / あみボン@ルンルン♪ ( 2002-07-20 13:48 )

2002-07-19 耳をすませば

マメの方のアドレス変わります。

私のHPもなくなります・・・の予定だったけど、ダンナが移転作業してくれてます(笑)。アドレスが変わるだけなのか、どれくらい変わるのか…。ダンナ次第です。なのに私のHP(笑)。


マメの方で連絡を取ってた方、絶対変更後お知らせしますので、またよろしくお願いします♪


ダンナ帰ってきました。元気に缶ビール一本、日本酒一合、水割り2杯飲んでます…ってのみすぎでは(笑)?ちなみに私はしんるーちゅ2杯。さあ、カンパーイ♪テレビは「耳をすませば」。上映当時、結婚前のダンナと二人で見ました。共通の話題がないので映画見るデートが多かったのだ(笑)。あんまし覚えてませんけどね(笑)。これって、あんまり凝ったアニメ作られたらお金がかかりすぎる、って渋るスポンサーに「普通の少女漫画だからそんなにかからない」とかいって、莫大なお金かけたとかなんとかで話題になったりしませんでしたっけ?で、次の映画にビミョーにつながってるのかな?でもなんで声優使わずに女優とか使うのかな〜。声優の方が上手でいいと思うんだけどな、次の映画。見たら気にならないのかもしれないけど。

先頭 表紙

和代様 た、確かに怪しそう(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 10:51 )
あ、ふたりでアブナイ世界に入りそうだわ(^^;>そこの石川娘 / 和代 ( 2002-07-20 21:41 )
なんかテレビで見るとテレビで見る味がありますよね〜♪ / JAI ( 2002-07-20 20:24 )
コレ、うちのビデオあるの〜なのに、ミニラったら見てたよん。毎日、好きな時間に見れるのに・・CMないのに・・何度も見てるのに。 でも、私も一緒に見ちゃった。  / あみボン。 ( 2002-07-20 13:42 )
夢楽堂様 「耳をすませば」のバロンくんが出るんですよね〜♪私は評判聞いてから良ければ見に行きます(笑)。 / JAI ( 2002-07-20 11:07 )
ももな様 いや、ほろ酔いになったのは家に帰ってからです。もー、飲み放題?!(笑) / JAI ( 2002-07-20 11:06 )
まるるん。ちゃま きゃ☆私も♪(照笑) / JAI ( 2002-07-20 11:05 )
映画、今年は1本しか観ていない。猫の恩返しを観たいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:47 )
ほろ酔いで帰ってきたのですね(笑)無事でなによりです。 / ももな ( 2002-07-20 08:22 )
JAIちゃん 愛してるわ☆ / まるるん。 ( 2002-07-20 01:03 )
そっちでした。でもプライベート(?)な話してたから、かえっちゃったかな(^^;? / JAI ( 2002-07-20 01:03 )
ってことはあちらだね。。。(爆) / みなみん。 ( 2002-07-20 00:09 )
あ、そちらじゃない方…かな? / JAI ( 2002-07-20 00:06 )
もしかして。。。 / みなみん。 ( 2002-07-19 23:55 )
いつものとこ〜♪ / JAI ( 2002-07-19 23:54 )
('' )?ドコドコ?( '') / みなみん。 ( 2002-07-19 23:53 )
某所でチャットしてるの♪(笑)そんなファンクラブ作っても入ってくれる人がいるなんて信じられないもん〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 23:49 )
なんのことかな?でもつっこみたい^^こんなHPがあったなんて・・・。○○★△△ちゃんファンクラブはないのですか?会員:レイ夫♪ / レイ ( 2002-07-19 23:41 )
くるみちゃん この話照れるよう〜!はじゅかちい!! / JAI ( 2002-07-19 23:11 )
くるみちゃんも本好きそうだもんね♪ / JAI ( 2002-07-19 23:09 )
でぃど あたりめーだろ(笑)。有料になるから会社かえるのだ! / JAI ( 2002-07-19 23:08 )
「耳をすませば」。何気に好きな話です。あんまり印象強い作品じゃないけど。本好きの女の子って設定がなんとなく共感もてるし。 おや?移転するの? / くるみ ( 2002-07-19 23:04 )
mamegorouzaemon@…かな!?←絶対違うと思う。 / でぃど ( 2002-07-19 23:03 )

2002-07-19 地理オンチ

「タウンページがあるじゃないか」
のCMに腹が立つのは私だけ?
「また子供が出来たの」で、「タウンページがあるじゃないか」と言われると、テメー、金はらって育ててくれるんかいっ!!って。ま、面白ければいいだろう、みたいな感覚で作ってるんだろうし、面白い人には面白いんでしょうけどね。私にはムショーに腹の立つCMです。前のシリーズがよかったな。(これも(ある意味)ローカルでした。わはは!…すみませーん)

ローカルだろうけど、「川崎クリ○ック」のCMも嫌いだなー。社員使って「大好き、川崎クリ○ック」はねーだろ、と思ってしまう。こんなつまんないことに腹立てちゃう自分もイヤなんだけど。気分によってはヘーキなんですけどね。機嫌が悪い時に見るとチャンネル変える。


さあ、楽しい(?)話。正直に言います。松山って愛媛だったんですねー(笑)。道後温泉があったんですね〜。なんか勘違いしてて、中国地方だと…げほがほ。ま、うちの妹は四万十川が関東にあると思ってるようなヤツですもん。地理に疎い姉妹なのよ〜、ほほほっ!!ねーちゃんは時刻表見て1時間以上過ごせる人だし、にーちゃんはなんにつけ、うちの兄弟の中では大変博識だし、下二人が問題なんだな(笑)。私、子供の頃、マジで私と妹は出がらしか?!って思ってた時期があったな。でも妹は大変可愛かったから、コンプレックスだった…。今となってはどーでもよくなったけどね(笑)。あ、話がずれた。で、昨日、ダンナから電話。道後温泉に泊まって、懇親会?だったそうです。きゃー、うらやましぃ〜!!今から温泉?きぃ〜!!
「明日来る?」
あら?ちょっと来て欲しい気持ちでもあるのかな?愛いダンナじゃ♪でもなー。チケット買うのめんどくさい…。
某青年のようにチケット買ったことないとか?!」私ってホントに意地悪(笑)
あら、ダンナちゃん、そんなこというとばらしちゃうよ(笑)。(注;某青年はそれ以来、結構乗ってますけどね。もうベテランですよ♪>ヨイショっ!)ま、とにかく、一人でそっち行くのイヤだし、名古屋行くし、今回はパス!ちょっと…いやかなり残念だけど。
「じゃあ明日帰るね〜!<プツ…ツーツー>」
ちめたいやつ。


松山の天気はどうかな?いいといいな〜。京都は曇です。おもたーい雲がたれ込めてます。早く梅雨明けして欲しいですね♪…反面、暑いのはイヤなんですけどね(笑)。でも冷夏はもっとやだから、ガンバレ、太平洋高気圧♪


先頭 表紙

レイちゃん 名古屋は東海で大阪は関西…。ま、いいか(笑)。京都来た時に会いたいですね、ホント♪ゴジラは時刻表好きなだけで電車は特に好きじゃないの。 / JAI ( 2002-07-19 23:59 )
もしかしてゴジラさまも鉄っちゃん?地理オンチ仲間〜♪京都に行くようになるまで名古屋と大阪どっちが近いかわかってなかった(爆)山口産のくせに>だって飛行機なんだもん♪ / レイ ( 2002-07-19 23:44 )
くるみちゃん 私は全く詳しくないから、地理の成績がいいだけで尊敬しちゃう〜♪ / JAI ( 2002-07-19 23:11 )
あんまり詳しくはないけれども、選択地理の成績はかなり良かった。 / くるみ ( 2002-07-19 23:05 )
ぁ、泣いちゃった〜(笑)。でも貼っちゃった!だって可愛かったんだもん♪恨むならダンナを恨んでね♪ / JAI ( 2002-07-19 22:22 )
(T△T) / でぃど ( 2002-07-19 22:19 )
でぃど よし、じゃあその日記のリンクを張ってあげよう♪ / JAI ( 2002-07-19 22:10 )
あみボン。ちゃま 私もナビなんかぜーったい出来ない♪なかみゃっ♪ / JAI ( 2002-07-19 22:09 )
へっ! どうせ自動改札機におろおろするような田舎者だったさ! いいもーん(笑) / でぃど ( 2002-07-19 21:51 )
私、たまに近所でも路地1本間違えて戻る事あるよ。 ナビなんて全然できないから、ただ地図を開いてる役だし。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-07-19 19:54 )
でぃど 誰だろうね〜。誰だかわかったらリンク貼っとくね〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 19:18 )
綾丸様は時刻表お好きそうですよね(笑)。鉄道好きですものね♪それは特殊技能です。わけてください(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 19:17 )
ももな様 わざわざありがとうございます♪ダンナ?単に「一人だけ美味いモン食べて〜」ってぐだぐだ言われるのがイヤだったんだと思いますが(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 19:16 )
夢楽堂様 いずれ行く予定ですので、その際は是非♪ / JAI ( 2002-07-19 19:15 )
誰の事〜?? / でぃど ( 2002-07-19 18:35 )
地理と歴史は大好きだったので、ある程度は今でも大丈夫(のつもり)。時刻表も好きだしね(笑い)。わかっていたからと言って、得するってこともないが。裏道を徘徊するのが好きな割に、道に迷うことが少ないのは、特殊技能だろうか。 / 綾丸 ( 2002-07-19 18:19 )
御祝いメッセありがとうございました♪ダンナ様寂しくなっちゃったのかしら?ラブラブですね。 / ももな ( 2002-07-19 18:11 )
道後なら猫がいる場所を教えることが出来るのに・・・。 / 夢樂堂@局地的なに土地カンあり。 ( 2002-07-19 16:23 )
まるるん。ちゃま NTTに西と東があるのとタウンページがつながってなかったの。いつも東日本のCMが見られなくて残念なのにね(^^;。私は西から昇った〜って歌ってもわかりません(笑)。東西南北♪ / JAI ( 2002-07-19 15:06 )
スーパーしえろ様 欠点を補ってあまりあるとりえですね(笑)。運動音痴とただの音痴、私も負けませんよ(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 15:04 )
初桃様 昨日も書きましたが、今、どーしても行かねばならないところがあるのと風邪気味でパスしましたが、町並みに興味があるのでいずれ絶対行きます!道後温泉はいりたいし(笑)。中国地方と間違えてごめんなさい(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 15:03 )
ほたての肝様 た、確かに高血圧は大変ですけど(笑)。午後からお休みですか?わーい、一緒に遊ぼう!>違うだろ / JAI ( 2002-07-19 15:01 )
はな様 ・・・ボクシング編?あっ!しまった。NTTは西と東があったンだっ>オオボケ(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 15:00 )
どっちのCMもわかんない〜コッチじゃ流れてないようだわ〜(タウンページも) 地理オンチだし〜未だに「西から昇ったお日様が〜♪」って歌わないとどっちが西でどっちが東かわかんないし〜(^^ゞ ・・・そうか北海道の千春とは関係が無かったのか・・・ / まるるん。 ( 2002-07-19 14:06 )
しえろも地理音痴・・・運動音痴だし、ただの音痴でもある・・・とりえはあんまりないけど、しいて言えば美人でナイスバディで頭脳明晰ってことくらいかしら。 / スーパーしえろ ( 2002-07-19 13:53 )
松山いいとこですよ。松山に育って早…何もないとこだけどいいとこなんです。是非いらしてくださいね / 初桃 ( 2002-07-19 13:32 )
あちきのこと・・呼びました? / たいへんよう高血圧@午後から休みじゃもん ( 2002-07-19 12:22 )
ワタクシは♪ちゃっちゃらちゃらっちゃっ・・・のボクシング編のCMがお気に入りだったわ。 / はな ( 2002-07-19 11:49 )
ずれた話を題名にしちゃった(^^; / JAI ( 2002-07-19 11:37 )

2002-07-18 フリーバード

なんてステキなもんじゃないし、普段もいつもふらふらしてるんだけど、今日は一日中ふらふら。だってまた出張行っちゃったンだもーん!今日は松山1泊2日。一泊くらいなら寂しくないわ!いってらっしゃ〜い♪…まてよ、松山かぁ。明後日から土・日だね。一緒に行こうかな〜♪
「来れば?」
…やだぴょーん(笑)。松山の町並みに興味はあるけど、じゃあどこが見たい?と言われたら見たいもんないもん。それに、今月来月はお金がいるのだ!スマコンで(笑)。ま、来月の予定は未定だけどねー。あとビミョーに風邪気味だから、体調を整えねば!!ダンナ、デジカメ持ってってね〜♪ここに載せるから♪

で、出張へ行くためにスーツを着る。今回はガッカイだかカイギだかで、スーツなんだそうだ。おー、スーツ姿!ひっさしっぶりー!!
「暑い…」
そりゃそーだろ。世のフツー(?)のサラリーマンの方々は毎日それだよ。(ま、ダンナのは春・秋ものだから余計に暑かろうけど(笑))
「寒いヨーロッパの風習を日本に持ち込むなー!!」
へ?そーなの?そーなんだ。変なこと知ってるなー。…よっぽどイヤだったんだな(笑)。普段着なくていい職種でよかったね〜♪さ、いってらっしゃーい♪

行ったね?ふっ、さあ、二度寝しよう!と、起きたのが10時半頃。あーよく寝た。変な夢ばっかり見てるなー。よく覚えてないけど。ドラマみたいでちょっと楽しみ(笑)。登場人物が自分たちだから美的には悪いけど(笑)。さ、お布団でも干すべえか。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま いつ頃からお持ちなんでしょー?私も一緒に見たーい!剛が常盤さんが吾郎ちゃんの話ばっかりした!って文句言ってるのもあるの〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 22:11 )
私も見たい。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-19 19:49 )
綾丸様 今の芸能界、興味なさそうですものね(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 19:18 )
↓オヤジなので、SMAPの曲はわからない(*^_^*) / 綾丸 ( 2002-07-19 18:20 )
わーい、ほたての肝様♪普段はフンドシで仕事行かれてるんですか?!北海道なのにスゴーイ!>違うだろー(笑) / JAI ( 2002-07-19 10:20 )
はな様 何しに来たんだ、って追い返されちゃうよう(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 10:19 )
yoo様 そんな時間に目が覚めちゃったって辛いですねー。でもそこでPCを開けるあたりがちょとすごい(笑)。雨、うるさいですねー。 / JAI ( 2002-07-19 10:19 )
さにゃえもん様 炒めて食べたらなかなか…ってヲイヲイ(笑)。違いますね(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 10:18 )
PAOさん ダンナ温泉にいるそうですからね。うらやますぃー。 / JAI ( 2002-07-19 10:16 )
ウサ子様 隠れ温泉!なんかステキですね♪いわゆる穴場?うーん、やっぱり行けばよかったかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 10:15 )
あちきは・・スーツ・・年に2回です。・・・・・たまに着るときっりとしますです。でも・・・にあわねぇ〜んだな・・・スーツに着られているってかんじでさね。やっぱり・・おとこはなぁ〜ふんどしよ!・・・むむ? / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:26 )
よし、わかった。浴衣で行け。>旦那様 / はな ( 2002-07-19 06:14 )
にゃー・・ ものすごい雨の音で目が覚めました。。 そんでもってなにげにみるとカサブランカです〜きれい〜 えへへっ♪ ちょとまだ寝ぼけてます。 / yoo@雨だよう・・ ( 2002-07-19 04:02 )
自営業でアパレルなので、着てるものに関しては無法地帯っす! ストッキング?何それ?うまいのか?  / さにゃえもん ( 2002-07-19 02:24 )
私も温泉のある土地に出張に行きたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-19 00:56 )
おーいっぱい咲いてますね!うちの母が先日いってました、松山。道後温泉とは別の隠れ温泉にいった模様。 / ウサ子 ( 2002-07-18 23:40 )
パンドラちゃま キレイですよね♪香り…嗅ぐの忘れた(笑)。荷物がいっぱいだったんでとっとと撮ろうって感じだったの(笑)。ダンナ道後温泉泊まってるんだって。いいなぁ。 / JAI ( 2002-07-18 23:00 )
レイちゃん 普段の出張は山歩きなんだけど…(笑)。私アイロンここ何ヶ月触ってないだろ(笑)。 / JAI ( 2002-07-18 22:59 )
カサブランカすごいね! こんなに白がいっぱい。香りを想像するとうっとりするよ! ・・・・それにしても出張かあ。いいなあ。なんとなく。あ〜明日もカイシャ、がっくし(涙) / パンドラ ( 2002-07-18 22:30 )
♪♪フリ〜バ〜ッ♪♪フリ〜バ〜ッ♪っと♪お留守番お揃いっ!でもJAI夫さま、かっこいーっ!レイ夫の出張はそういうかっこいいのじゃないんだな。しかも週末は一週間分のワイシャツアイロンかけが待ってるし(汗) / レイ ( 2002-07-18 22:04 )
あみボン。ちゃま たまにしか着ないと面倒なもんですけどね(笑)。今95年の歳末スマップ番組見てます。吾郎ちゃん若い! / JAI ( 2002-07-18 21:55 )
PACHI様 もともとスーツ姿に惚れたわけではないので、暑苦しいもの着てて可哀想、って感じです。大体ダッセースーツだし>コラコラ(笑) / JAI ( 2002-07-18 21:54 )
スーツって結構便利だよ。ワイシャツだけ替えればいいんだもん。 ^^  / あみボン。 ( 2002-07-18 21:22 )
で、やっぱり普段スーツ着てない方のスーツ姿を見ると惚れ直したりなさいます?(笑) / PACHI ( 2002-07-18 18:53 )
綾丸様 すみません、この題名のもとはSMAPの新曲です(笑)。文字はホントはFree birdですけど。 / JAI ( 2002-07-18 17:53 )
「フリーバード」といえば、なつかしのレイナード・スキナードか。プロレスにも、フリーバーズというタッグチームがあったな。彼らがテーマソングに使っていた。 / 綾丸@関係ない話で失礼 ( 2002-07-18 17:35 )
↓でぃどへのつっこみレス、間違えてる。でぃどらしいつっこみだね、と書くべきだったわ。ほほほっ♪ / JAI ( 2002-07-18 17:08 )
夢楽堂様 早く1億円当てて、みんなで行きましょう(笑)。応援してます♪ / JAI ( 2002-07-18 17:07 )
まるるん。ちゃま 私ここ数日、家事をやる気まんまんだったことってないかも〜(笑)。ホントに重罪(爆)。 / JAI ( 2002-07-18 17:07 )
でぃどらしいつっこみレスだね(笑)。気象の話になっちゃってら。私は布団で寝たよ〜♪ / JAI ( 2002-07-18 17:06 )
ひであくんは職業柄、離せないおよふくですよね。大変だぁ! / JAI ( 2002-07-18 17:05 )
松山というと道後温泉、夢樂堂が一緒に行きたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-18 16:00 )
↓そうそう。やる気満々(家事ね)だったんだけど気を抜いたら幽体離脱して夢の国に行っちゃてた〜★お布団引いたら確信犯だ(笑) / まるるん。 ( 2002-07-18 15:59 )
↓まるるん。ちゃま〜。それはソファーだと「寝る気はなかった」って風に取れるから!??(笑) ヨーロッパって結構緯度高いもんね〜。西に暖流流れてるおかげでそれなりに暖かいけどさ。 / でぃど ( 2002-07-18 15:37 )
普段着てます。ってか、最近は上着脱いでるけどね。葬儀に参列する時はきなきゃいけないのよね、、辛い。。 / ひであ ( 2002-07-18 15:29 )
夏輝様 私も相方ってほど近しくはなかったけど、大好きなゲーノージンが出てきてくれた時の朝は幸せでした〜(笑)。こういう夢なら毎日でもイイですよね♪ / JAI ( 2002-07-18 15:18 )
kyo様 たまにこうやって着るのも大事なんですねー(笑)。 / JAI ( 2002-07-18 15:17 )
まるるん。ちゃま 昼寝は罪ではありません。だって罪だったら私重罪になっちゃうから>そんな理由かっ(笑)。その松山土産の発想、うちのダンナに近いものありますね。うちは千春通り越してスズキムネオって言ったけど>コラコラ、って感じ(笑)? / JAI ( 2002-07-18 15:16 )
ムッシュ いずれ私もお城にお伺いしたいです♪私も2回迎えましたよ♪一緒ですね♪ / JAI ( 2002-07-18 15:15 )
自分が主人公のドラマみたいな夢って面白いよねぇ? 私は夢での相方が織田裕二だった事があり 起きてから思い出してニヤニヤしておりましたわよ。(爆) / 夏輝 ( 2002-07-18 14:28 )
ウチの旦那も滅多に背広を着ないですよ。だから同じ職場の男性(一人暮らし)は、背広にカビが生えてたことあったらしいです。たまには風にあてないといけませんね(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-18 13:39 )
フ〜★私も今日はお昼寝しちゃった♪お布団じゃなくってソファーで寝たから罪は軽いかしら?違う?松山ってお土産はなにかしらね。。。ナニが有名なのかな〜〜千春? / まるるん。 ( 2002-07-18 12:49 )
どうも・・・昨日はメッセ頂きまして!なんだかんだで暇人で2回も迎えちゃって・・・  ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 12:18 )
ももな様 イヤ、職種的には研究職です。会社は私服で言いそうで。ラクチンラクチン。 / JAI ( 2002-07-18 11:52 )
ダンナ様は医師ですか??? / ももな ( 2002-07-18 11:41 )

2002-07-17 今日は歯医者

今日はきっと絶対イタイ!行きたくない!
…だから問うわけじゃないけど、平熱よりちと高めな体温なんだけど、歯医者いってイイのかな?今日という今日は絶対麻酔されると思うんだー。関係ないかな?


家を出なければならない時間まで悩みに悩んだ末…。

行ってきました♪

だって電話するのイヤだったンだもーん。そして何事もなく治療を受けて帰ってくると…熱が下がってました。なんじゃ、行きたくない病だったのか?!(笑)まあ、またあとで計ってみますけどね。で、今は麻酔のため、顔がへごっております(これ方言?曲がってる、みたいな意味)。麻酔かけた近辺、つねっても叩いても痛くもかゆくもありませーん♪面白いけど、いつ治るんだろー?治らなかったらどうしよう〜?麻酔が治って痛くなるのも怖いんだけど〜(神経とったし)。


さて、この今行ってる歯医者の話。イイと思う点と悪いと思う点を上げてみました。

○いい点○
 ・いつ行ってもガラガラなので、治療にかかるのも会計も早い早い。
  待合室に座る必要なーし!
   完全予約制にしても空きすぎで、要するに評判が悪いのか?と心配にもなるけど

 ・早く治してくれようとしてるのか、次の予約が早い。
  長引かせようとしてる感じが全然ない。
   次回は月曜日だからねえ。早いのは嬉しい!

 ・会計がもしかしたら安い。
   お友達の行ってるところのはなし聞いたらここより高かった。
   彼女は自分の保険で治してるはずなのに。>もちろん保険の範囲内でね

 ・うがい台がある。
   当たり前かも知れないけど、前の歯医者はなかったのだ。



●悪い点●
 ・最初に有無を言わさずレントゲンを撮られた
   なんかヤナ感じ、と思った。

 ・腕のいい歯医者のHP見ていったのに、痛いし、書いてあることと違う。
   ま、歯医者は痛いものだけどね。先生全然面白くないぞ。
   必要最小限しかしゃべらねえ(笑)。優しい感じだけどね。

 ・診察台を水平になるまで倒す。
   これって普通なの?なんか喉に溜まって気持ちワルいんだけど。


 それにしても、麻酔のおかげでキモチワルイ。もっかい寝ようかなー。ぐーぐー。


先頭 表紙

なみまる様 そんなこと気にしなくてよろしいですよん♪誰だって混乱するもんですし、全然気にしてません。私こそつい、そんなことつっこんじゃってごめんなさい〜。 / JAI ( 2002-07-19 10:14 )
↓下のツッコミ…すいませんすいませんすいませーん。<ついに行かれたのですね>…「歯医者行かなくちゃいけないのに行ってない。イヤだよぉ」という知人やネット友達が周りに多くてそのたびに「早く行かないと私みたいに抜歯するハメになるよ」と叫んでいて、誰がまだ歯医者に行っていないんだか、訳わかんなくなってました。ワタクシ。(汗) / なみまる ( 2002-07-18 23:31 )
ももな様みてくれたかな〜?そうなんだー。不治の病になっちゃったんだ。コワイ! / JAI ( 2002-07-18 15:14 )
↓ももなちゃん!!気づいてくれるかしら〜神経抜いても痛いのは炎症残ってるのよ!!私も以前それやられて左の奥歯は不治の病★骨の中まで薬が染み出ちゃってて今の歯医者さんで6ヶ月に一度定期健診受けてるのよ〜 炎症は神経で起きるんじゃなくってはと歯茎の間で起こるんだから神経抜いたから痛いはずありませんよって言うお医者さんはヤブだよ!! / まるるん。 ( 2002-07-18 12:53 )
ももな様 神経抜いたのに痛いんですか?!うわーん、次の治療怖いよう。。子供みたい(笑) / JAI ( 2002-07-18 11:51 )
私も今、同じ治療してます。でも神経抜いたはずなのに、痛いんだよね^^;; / ももな ( 2002-07-18 11:23 )
ひであくん 遅くなればなるほど痛くなる。それが歯医者…。さあいこう!ともに!!(笑) / JAI ( 2002-07-18 10:56 )
綺羅様 イイ歯医者さんなんですねえ。うう、そういうのに巡り逢いたい。でも私は転勤族。はぁ…。 / JAI ( 2002-07-18 10:55 )
てつ様 私もカナーリやぶかな、って思ってたけど、そう思ったら痛いからもうそう思うのやめました〜。だって疑ったらさらにいたい気がするんだもん…(泣) / JAI ( 2002-07-18 10:54 )
なみまる様 行ったのは先月末からです。その時も日記で騒ぎましたよ〜、イヤダイヤだって(笑)。でもこれで半分近くは来たはず!がんばりまーす!! / JAI ( 2002-07-18 10:53 )
麻酔、私も嫌いです。私の行っている歯医者は、大学病院のものなのですが、結構丁寧に見てくれます♪たまに、虫歯がなくても検診に行きます。 / 綺羅 ( 2002-07-18 03:23 )
む、、、ひであもそろそろいこかなぁ、、 / ひであ ( 2002-07-18 02:12 )
おいらの歯医者さんも水平まで倒します。ちなみにカナーリやぶな感じですが・・・・。 ・゜・(ノД`)・゜・。 / てつ ( 2002-07-18 02:07 )
ついに行かれたのですね。<歯医者> 私も今は週1回は出かけてますが、お医者さんと顔見知りになって、少しは肩の力が抜けてきました(気がする…) お互い、耐えましょう。しばらく。 / なみまる ( 2002-07-18 01:59 )
るりぴぃ様 とっても珍しいです、たしかに(笑)。でも、そのつっこみは二人目です。えくすたすぃとまでは書いてらっしゃいませんけどね(笑)。 / JAI@えむさまでーす♪ ( 2002-07-18 00:24 )
ちゃな坊様 裏事情を知ってるからとか(笑)。いや、そんな理由抜きにしても、歯医者に縁がないに越したことありませんよ、ハイ(笑)。 / JAI ( 2002-07-18 00:23 )
PAOさん そうとしりつつかかりつけにしてらっしゃるのは何故?!(笑) / JAI ( 2002-07-18 00:22 )
うっち〜さま あの音には人間を鬱にさせる力がありますよね(一部除く・(笑)) / JAI ( 2002-07-18 00:20 )
うらら姉さま あ、私まさしくそれでした♪>いかりや長介。おまけにうがいぶくぶくってしたら口からぷぷぷっと水滴が出て面白かったです(笑)。いまんとこちょっと響く程度で痛くなくて嬉しいです♪ / JAI ( 2002-07-18 00:19 )
珍しがられますが、「ワタシ、歯医者好き」なんです!あの「ウィ〜ン」って音大好き。妙にえくすたすぃを感じてしまう。。。(ただのヘンタイかあたしは!) / るりぴぃ ( 2002-07-18 00:12 )
そーいえば,うちのゼミ生の中に歯医者の娘がいる・・・でもそこに行きたくない・・・いろいろとわけありで(汗)。だから歯医者には出来るだけかからないように気をつけよう>自分。 / ちゃな坊 ( 2002-07-17 23:59 )
わたしのかかりつけの歯医者の先生は不器用です!歯医者にとって死活問題じゃー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-17 23:27 )
今日、歯医者に仕事で行きました〜〜。1時間もドリルの音を聞いてたら鬱になって来ました^^ / うっち〜 ( 2002-07-17 23:23 )
麻酔してるといかりや長介さんみたいな唇になってる気がするんだよね〜。お茶のんでもダーッて漏れそうだし。。。 麻酔きれてもあんまり痛くならないといいね! / うらら姉 ( 2002-07-17 22:55 )
レイちゃん いや、7時過ぎくらいには切れました〜♪治療はまだまだかかるでしょう。くすん。ピイちゃん、慰めて〜♪(笑) / JAI ( 2002-07-17 22:16 )
↓あみボン。ちゃま。あとで書こうと思うとダメですね〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-17 22:15 )
私はまだ麻酔が覚めきらないなぁ、と麻酔の効いてる部分をぷにぷにしてる時にそのニュース見ました(笑)。ホント、見る前に行っといてよかった、って思いましたよ。治療痛くなかったし♪ / JAI ( 2002-07-17 22:15 )
麻酔切れましたか〜?あとちょっとかな。レイも麻酔の事故のニュース思い出しちゃった(汗)はやく終わるといいですね。ね、ピイちゃん♪ / レイ ( 2002-07-17 21:42 )
今日、この日記職場で読み逃げしてから、麻酔で死んだっていうニュース見たんでドキドキしちゃった。麻酔って怖いけど、ありがたい。う〜む、ジレンマ〜。 / あみボン。 ( 2002-07-17 21:35 )
くるみちゃん 水平も普通なの?うがい台はホントになかったんだって、前いったところ!! / JAI ( 2002-07-17 21:06 )
でぃど おバカな変換するんじゃありません(笑)! / JAI ( 2002-07-17 21:06 )
うがい台と水平は普通だと思うのだけども・・・。 / くるみ ( 2002-07-17 20:33 )
鹿麻酔で脂肪!? ...って歯科麻酔でも人って死ぬんだ? ゾゾゾ〜。 / でぃど ( 2002-07-17 20:19 )
のびんば様 いらっしゃいませ♪私挨拶せずにつっこんじゃってゴメンナサイ(^^;。いくらでも呼んでください♪ピイちゃ〜ん♪♪♪ / JAI@歯医者イヤです〜(笑) ( 2002-07-17 18:07 )
ばびちゃん ねえ?やりやすいのかなあ。不思議だよね〜。 / JAI ( 2002-07-17 18:06 )
まるるん。ちゃま 行っちゃった〜♪ありがとうございます♪まりりん。ちゃんのは痛くなさそうな治療でいいな〜(笑)。 / JAI@こっちは降りました〜 ( 2002-07-17 18:05 )
↓もちろん、死亡は笑い事ではありません。これから、歯科麻酔もさらに用心深くなることでしょう。 / JAI ( 2002-07-17 18:04 )
今テレビ見たら「歯科麻酔で女児死亡」だって。今日行っといてよかった(笑)。 / JAI ( 2002-07-17 18:03 )
はじめまして。かわいい鳥さん♪ぴいちゃんていうのですね。ぴーちゃんっ♪(呼んでみる。)←アホ笑 歯医者ってなんかイヤですよねー。  / のびんば ( 2002-07-17 17:27 )
歯医者さん、痛いのは嫌ですよね〜、しかし水平になるまで倒すって(笑)歯医者さんもそれでやりやすいのかなあ? / ばぁびぃ ( 2002-07-17 16:26 )
あらま!行っちゃったのね〜★無理しちゃダメよんゞ( ̄ー ̄*) 私も今からまりりんの歯医者さんに行ってきます。。。(例の奥歯の溝に保護剤で蓋をするってヤツです)雨降りそうで嫌だな〜 / まるるん。 ( 2002-07-17 16:02 )
おとじろう様 そうやって歯をチェックしたりクリーニングしたりマメにしてれば、こんなイタイ思いしなくてすんだんでしょうねえ(泣)。虫歯ないといいですね♪ / JAI ( 2002-07-17 15:40 )
来週歯のチェックとクリーニングの予約をしました。歯石を取ってもらって歯を白く磨いて貰うの。虫歯がないことを願う。 / おとじろう ( 2002-07-17 12:43 )
けり子様 ありがとうございます〜♪微熱心配、って言われて、そっか、微熱が悪いんだ、と思って6度8分を境に行くか行かないか決めよう!と計ったら6度8分でした。神様っていぢわる。 / JAI ( 2002-07-17 12:05 )
えむちゃま 歯医者が好きだなんて…マゾッけがくすぐられるとか?!>コラコラ。いいな〜。好きな気持ちを分けて欲しい…。 / JAI ( 2002-07-17 12:04 )
kyo様 いったら微熱気味なことは黙って治療受けます。ばれないばれない♪>コラコラ。ke様、よかったですねー♪そぉーっと食事って感覚、わかるわぁ(笑)。 / JAI ( 2002-07-17 12:03 )
まるるん。ちゃま おはようございます♪…ぁ、昼だ。いいか、女優だし?!(笑)。やめとこっかな〜♪天気もチュートハンパに悪いからな〜。 / JAI ( 2002-07-17 12:01 )
もう歯医者に行かれたのかしら?微熱があるなんて心配ですわ。あとでまた来ますからね。 / けり子 ( 2002-07-17 11:31 )
なぜか昔から歯医者って好きだったんだけど、最近ご無沙汰だわ。歯列矯正しに行った7年前が最後かも? / えむ ( 2002-07-17 10:54 )
電話して尋ねてみては?行ってダメだって言われたら無駄足になっちゃいますよ。そういえばうちの旦那の差し歯、付け直し完了しました。2、3日は違和感があったみたいで、そぉっと食事してました(笑)。 / kyo ( 2002-07-17 10:30 )
おはようにゃん★う〜ん・・・念のため歯医者やめとけば〜?それか電話掛けて微熱があっても大丈夫な治療なのか聞いたほうがよいのじゃ?帰ってきてから寝込んじゃうなんてことの無いようにね〜!! / まるるん。 ( 2002-07-17 09:15 )

2002-07-16 オオボケ

実は昨日から風邪気味です。7度前半ですけどね〜。そのせいでしょう。昨日の晩、天気予報を見ていて、「明日の最高気温、大阪20度、京都30度なんだって。10度も違うのね!」といって、ダンナに心配されてしまいました。最高気温/最低気温と出るのと、午前の降水確率/午後の降水確率と出るのを見間違えちゃたんですねえ。よく考えたら大阪20度、あり得ないのに(笑)。フン、誰でも見間違えってあるじゃん!…ああ、母のことを笑えない自分になってきてるかも〜(笑)。


ハチミツの消化方法、なみまる様のつっこみで思い出したんですが、生姜ダイエットってありましたねえ。寝る前と食後にすり下ろした生姜いれた紅茶飲むダイエット。これって、中にハチミツ入れてもイイって話だった!…って無理矢理飲むのが目的なわけじゃーないんですけどね。でもとりあえず、もらう以前からあるハチミツを消化してしまいたいのでした。美味しいハチミツは、主にヨーグルトに入れて食べることにします。そうそう、昨日ゴーヤチャンプルーにハチミツで味付けしたら、ダンナに好評で嬉しかったです♪


そいえば、前回の人間ドックで腎結石と診断されたダンナ。今回は(いまんとこだけど)診断されてない〜♪と喜んでたけど、こないだ「特命リサーチパート2」でちょうどこのネタだったんで、しっかりおべんきょさせてもらいました。…って大半忘れたんだけどねえ(笑)。石が出来やすいシュウ酸が多く含まれてる枝豆やほうれん草(?)食べる時は、カルシウム(牛乳とか魚)を一緒にとるといいとか、ビールは石が出来やすいから、ビール飲んだら寝る前に水を一杯飲むとか。そうそう、ビールに石の出来やすいプリン体ってのが含まれてるのと、利尿作用で寝てる間に流す汗として必要な水分も出ちゃうので水を飲むとのことだったんだけど、利尿作用って紅茶とかコーヒーもあるよね?プリン体が含まれてないからいいのかなー?などとビミョーな疑問を抱きつつ見てました。この石はビールの関係もあって夏場に出来やすく、出来ると出る時にとーっても辛いそうなので、注意が必要ですね。


先頭 表紙

なみまる様 うちも絶対ポッカレモンコースですねえ(笑)。ダイエット効果、…聞くなということは?! / JAI@やっぱり効かないのかな(笑) ( 2002-07-18 10:52 )
すみません。今気づきました。しょうがダイエットのくだり。 先日書き忘れたのですが、しょうがとハチミツだけじゃなく、レモン汁も入れます。レモン切るのが面倒なので(笑)私は「ポッカレモン」を愛用してます。 ダイエット効果?!あ゛聞かないで〜(笑) / なみまる ( 2002-07-18 02:01 )
ばびちゃん 結石は同じでしょ。胆嚢に出来るか腎臓に出来るかってくらいの違いじゃないかな?痛いんだー。コワイ! / JAI ( 2002-07-17 18:08 )
結石と胆石の違いの判らないばび・・・母が胆石になったときは凄く辛そうでした〜、顔面蒼白! / ばぁびぃ ( 2002-07-17 16:24 )
男性にとっては女性の陣痛並みの痛さとか聞きます。ホントにコワイです。気をつけまーす♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-07-17 15:44 )
友達のダンナが結石で大変な目に合ったようです。「大の男が痛いって言って泣くんだよ〜!」だそうで……気をつけてくださいね! / みなみ  ( 2002-07-17 14:45 )
JAI夫 太るからダメ〜♪>いぢわる / JAI ( 2002-07-17 08:24 )
みかりんちゃま ハーイ、がんばりまーす♪ / JAI@いってらっしゃーい♪ ( 2002-07-17 08:24 )
はな様 名前だけ聞くとホントに美味しそうで、身体に悪いものだとは思えませんよね(笑)。 / JAI ( 2002-07-17 08:23 )
パンドラちゃま 昨日はその時間には布団入ってましたよ♪眠れなかったけど(笑)。麦茶、いいですね〜♪ / JAI ( 2002-07-17 08:22 )
うっち〜様 取りすぎた分は汗をかきましょう♪ / JAI ( 2002-07-17 08:21 )
じゃむぽこぽん様 ダイジョブダイジョブ!クーラーは夜に除湿でしかつけてないよー。じゃむぽこぽん様も気をつけて行ってらっしゃーい♪ / JAI ( 2002-07-17 08:21 )
プリンたべるー / JAI夫 ( 2002-07-17 07:56 )
風邪はどう?夏風邪はしんどいよ〜無理しないでね!ぼちぼち元気で〜 / みかりん@仕事行ってきま〜す ( 2002-07-17 07:34 )
痛風にもプリン体は良くないのよね。ワタクシ初めて聞いたとき、デザートのプリンを想像してしまったです(笑)。 / はな ( 2002-07-17 00:27 )
JAIちゃん、おやすみ。 はよ寝なアカンよ。 ワタシも寝る前に麦茶を一杯・・・・・よしよし^^ さっきまでビールだったのだ(爆) / パンドラ@お大事にね ( 2002-07-17 00:09 )
水分を摂るのは色々な意味で重要みたいですね〜〜♪ オイラは取り過ぎでタプタプ言ってますが(汗) / うっち〜 ( 2002-07-17 00:00 )
あらー・・・。ダイジョウブ???夏風邪は長引きますよっ。クーラーのつけすぎなどにも注意してくださいね。私も、イギリスでかぜひかないようにしなきゃ!!お大事にっ>_< / じゃむぽこぽん ( 2002-07-16 23:47 )
ぽよーん♪うちのばあも痩せすぎだったけど90過ぎまで頑張ったぜい!男はどうか知らないけどね。 / JAI ( 2002-07-16 23:08 )
イヤ! 俺はこのスリムなボデーを保っていくのさ〜♪ けど、やせすぎは寿命が短いんだそうな(汗) / でぃど ( 2002-07-16 23:04 )
ばよーん♪ / でぃど ( 2002-07-16 23:03 )
でぃどなんて男性にしても痩せすぎなんじゃーん♪とゆーことは人間として痩せすぎ!一緒に太ろうね♪(笑) / JAI ( 2002-07-16 23:03 )
あみボン。ちゃま 伊達くんのシーン、いけてましたね〜!かっこよくてホレボレ!孝太郎君とも違ったし、髪長かったですねえ。いつごろだしょー? / JAI@もう結構元気です!ありがとです♪ ( 2002-07-16 23:02 )
うらら姉さま そーなんだぁ。それは知りませんでした。名前は甘くて美味しそうなのに、世の中は甘くないんですねえ、ってちょっと変かな(笑)。痛風は痛そう〜!! / JAI ( 2002-07-16 23:01 )
普段は12%くらい。夏場にやせた歳は9%くらいまで落ちちゃうよ〜。 / でぃど ( 2002-07-16 22:57 )
最近寝すぎの私。200Xも途中で寝てたから、伊達くんのシーンだけビデオで見ちゃった。 ^^; 体大事にね〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-16 22:44 )
プリン体♪って名前はカワイイのに結構悪いヤツなんだよねぇ。痛風を引き起こすヤツでしょ? / うらら姉 ( 2002-07-16 22:30 )
↓カンパイ♪お水を(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 22:25 )
まさや〜ん様 内容を曲解しないように(笑)。ビールは石が出来やすいと書いてるのです。寝る前に一杯のお水をどうぞ♪ / JAI ( 2002-07-16 22:24 )
レイちゃん 生姜ダイエットでもする(笑)?レイちゃんと脂肪ってイメージくっつかないけどにゃ。 / JAI ( 2002-07-16 22:23 )
ふむふむ。。ビールはやっぱり体にいいんだね(笑)。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 22:19 )
生姜ダイエット見に言っちゃった。レイは冷え性のクセに暑がり。ということは脂肪ぶよぶよ?!キャーこわいーっ。真剣に考えなければ(汗) / レイ ( 2002-07-16 21:59 )
でぃどはどれくらい?わかる? / JAI ( 2002-07-16 21:52 )
俺も太らん体質だからわからん。 / でぃど ( 2002-07-16 21:51 )
そういうなら増やし方教えろ!がふがふ。 / JAI ( 2002-07-16 21:42 )
↓女の人でこれは少ないと思う(笑) / でぃど ( 2002-07-16 21:04 )
今体脂肪計ったら15.5パーセントだった。思ったより多くて嬉しい〜♪ / JAI ( 2002-07-16 18:38 )
まるるん。ちゃま 私、どうやら変温動物みたいなの。去年も考えてみたらこの時期熱っぽかった。体温調節出来てないのね〜。熱計ってないんですけどね(笑)。見たくない〜。 / JAI ( 2002-07-16 18:35 )
綾丸様 すくなくとも生姜が原因でガンは聞いたことありません。辛いモノはほどほどの方がイイかも知れませんが(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 18:34 )
みるみる様 ありがとうございます♪ヨーグルト身体冷やすんですか?知らなかったぁ。さらにありがとうございます♪ / JAI ( 2002-07-16 18:33 )
お熱は下がったかしら?夕方から上がったりしませんように!無茶しちゃダメよん★ / まるるん。 ( 2002-07-16 17:35 )
生姜は好きだよ。酸っぱいもの辛いもの、刺激的なものは何でも好きなような。ガンになるかな? / 綾丸 ( 2002-07-16 17:28 )
あらら。。。お風邪だったのですね。お大事に!体の温まるものを取ってくださいね。生姜はどこかで聞いたけどいいと思います!ヨーグルトは体を冷やすので食べすぎにはご注意を! / みるみる@Atelier ( 2002-07-16 13:23 )
低い方の降水確率も目に入ってたら気がついたやい!>ホントかな。いぢわるでぃど〜!!(笑) / JAI ( 2002-07-16 12:38 )
降水確率が50%超えてたら気づいたのにねぇ〜。かわいそうに...ううう。 / でぃど ( 2002-07-16 12:26 )
まるるん。ちゃま 枝豆と牛乳って食べ合わせ悪いの?!私は牛乳だけでバッテンですけどねえ(笑)。私もプリン大好き〜♪ / JAI ( 2002-07-16 12:19 )
kyo様 う〜ん、…ま、一緒にいる分に退屈されなさそうなところはイイかも♪>前向き(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 12:18 )
でもね〜枝豆と牛乳一緒に食べたらおなかがキュルキュル言うのよ〜(涙)ホントのプリンなら大好きだっぴ♪ / まるるん。 ( 2002-07-16 12:12 )
大阪20度だったらうれしいな(笑)。娘って、やっぱり母の血をひくんですかねぇ。くっくっく。 / kyo ( 2002-07-16 11:40 )
夢楽堂様 お願いします(笑)。寝る前に一杯のお水でずいぶん違うそうですよ♪ / JAI ( 2002-07-16 11:29 )
おやおや、ビールはそうだったのか。晩三缶の美女に伝えておこう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-16 11:27 )

[次の10件を表示] (総目次)