himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-19 耳をすませば
2002-07-19 地理オンチ
2002-07-18 フリーバード
2002-07-17 今日は歯医者
2002-07-16 オオボケ
2002-07-15 赤チン
2002-07-14 ハチミツ
2002-07-13 大ショック!
2002-07-12 脂肪肝対策
2002-07-11 ほほほ。


2002-07-19 耳をすませば

マメの方のアドレス変わります。

私のHPもなくなります・・・の予定だったけど、ダンナが移転作業してくれてます(笑)。アドレスが変わるだけなのか、どれくらい変わるのか…。ダンナ次第です。なのに私のHP(笑)。


マメの方で連絡を取ってた方、絶対変更後お知らせしますので、またよろしくお願いします♪


ダンナ帰ってきました。元気に缶ビール一本、日本酒一合、水割り2杯飲んでます…ってのみすぎでは(笑)?ちなみに私はしんるーちゅ2杯。さあ、カンパーイ♪テレビは「耳をすませば」。上映当時、結婚前のダンナと二人で見ました。共通の話題がないので映画見るデートが多かったのだ(笑)。あんまし覚えてませんけどね(笑)。これって、あんまり凝ったアニメ作られたらお金がかかりすぎる、って渋るスポンサーに「普通の少女漫画だからそんなにかからない」とかいって、莫大なお金かけたとかなんとかで話題になったりしませんでしたっけ?で、次の映画にビミョーにつながってるのかな?でもなんで声優使わずに女優とか使うのかな〜。声優の方が上手でいいと思うんだけどな、次の映画。見たら気にならないのかもしれないけど。

先頭 表紙

和代様 た、確かに怪しそう(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 10:51 )
あ、ふたりでアブナイ世界に入りそうだわ(^^;>そこの石川娘 / 和代 ( 2002-07-20 21:41 )
なんかテレビで見るとテレビで見る味がありますよね〜♪ / JAI ( 2002-07-20 20:24 )
コレ、うちのビデオあるの〜なのに、ミニラったら見てたよん。毎日、好きな時間に見れるのに・・CMないのに・・何度も見てるのに。 でも、私も一緒に見ちゃった。  / あみボン。 ( 2002-07-20 13:42 )
夢楽堂様 「耳をすませば」のバロンくんが出るんですよね〜♪私は評判聞いてから良ければ見に行きます(笑)。 / JAI ( 2002-07-20 11:07 )
ももな様 いや、ほろ酔いになったのは家に帰ってからです。もー、飲み放題?!(笑) / JAI ( 2002-07-20 11:06 )
まるるん。ちゃま きゃ☆私も♪(照笑) / JAI ( 2002-07-20 11:05 )
映画、今年は1本しか観ていない。猫の恩返しを観たいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:47 )
ほろ酔いで帰ってきたのですね(笑)無事でなによりです。 / ももな ( 2002-07-20 08:22 )
JAIちゃん 愛してるわ☆ / まるるん。 ( 2002-07-20 01:03 )
そっちでした。でもプライベート(?)な話してたから、かえっちゃったかな(^^;? / JAI ( 2002-07-20 01:03 )
ってことはあちらだね。。。(爆) / みなみん。 ( 2002-07-20 00:09 )
あ、そちらじゃない方…かな? / JAI ( 2002-07-20 00:06 )
もしかして。。。 / みなみん。 ( 2002-07-19 23:55 )
いつものとこ〜♪ / JAI ( 2002-07-19 23:54 )
('' )?ドコドコ?( '') / みなみん。 ( 2002-07-19 23:53 )
某所でチャットしてるの♪(笑)そんなファンクラブ作っても入ってくれる人がいるなんて信じられないもん〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 23:49 )
なんのことかな?でもつっこみたい^^こんなHPがあったなんて・・・。○○★△△ちゃんファンクラブはないのですか?会員:レイ夫♪ / レイ ( 2002-07-19 23:41 )
くるみちゃん この話照れるよう〜!はじゅかちい!! / JAI ( 2002-07-19 23:11 )
くるみちゃんも本好きそうだもんね♪ / JAI ( 2002-07-19 23:09 )
でぃど あたりめーだろ(笑)。有料になるから会社かえるのだ! / JAI ( 2002-07-19 23:08 )
「耳をすませば」。何気に好きな話です。あんまり印象強い作品じゃないけど。本好きの女の子って設定がなんとなく共感もてるし。 おや?移転するの? / くるみ ( 2002-07-19 23:04 )
mamegorouzaemon@…かな!?←絶対違うと思う。 / でぃど ( 2002-07-19 23:03 )

2002-07-19 地理オンチ

「タウンページがあるじゃないか」
のCMに腹が立つのは私だけ?
「また子供が出来たの」で、「タウンページがあるじゃないか」と言われると、テメー、金はらって育ててくれるんかいっ!!って。ま、面白ければいいだろう、みたいな感覚で作ってるんだろうし、面白い人には面白いんでしょうけどね。私にはムショーに腹の立つCMです。前のシリーズがよかったな。(これも(ある意味)ローカルでした。わはは!…すみませーん)

ローカルだろうけど、「川崎クリ○ック」のCMも嫌いだなー。社員使って「大好き、川崎クリ○ック」はねーだろ、と思ってしまう。こんなつまんないことに腹立てちゃう自分もイヤなんだけど。気分によってはヘーキなんですけどね。機嫌が悪い時に見るとチャンネル変える。


さあ、楽しい(?)話。正直に言います。松山って愛媛だったんですねー(笑)。道後温泉があったんですね〜。なんか勘違いしてて、中国地方だと…げほがほ。ま、うちの妹は四万十川が関東にあると思ってるようなヤツですもん。地理に疎い姉妹なのよ〜、ほほほっ!!ねーちゃんは時刻表見て1時間以上過ごせる人だし、にーちゃんはなんにつけ、うちの兄弟の中では大変博識だし、下二人が問題なんだな(笑)。私、子供の頃、マジで私と妹は出がらしか?!って思ってた時期があったな。でも妹は大変可愛かったから、コンプレックスだった…。今となってはどーでもよくなったけどね(笑)。あ、話がずれた。で、昨日、ダンナから電話。道後温泉に泊まって、懇親会?だったそうです。きゃー、うらやましぃ〜!!今から温泉?きぃ〜!!
「明日来る?」
あら?ちょっと来て欲しい気持ちでもあるのかな?愛いダンナじゃ♪でもなー。チケット買うのめんどくさい…。
某青年のようにチケット買ったことないとか?!」私ってホントに意地悪(笑)
あら、ダンナちゃん、そんなこというとばらしちゃうよ(笑)。(注;某青年はそれ以来、結構乗ってますけどね。もうベテランですよ♪>ヨイショっ!)ま、とにかく、一人でそっち行くのイヤだし、名古屋行くし、今回はパス!ちょっと…いやかなり残念だけど。
「じゃあ明日帰るね〜!<プツ…ツーツー>」
ちめたいやつ。


松山の天気はどうかな?いいといいな〜。京都は曇です。おもたーい雲がたれ込めてます。早く梅雨明けして欲しいですね♪…反面、暑いのはイヤなんですけどね(笑)。でも冷夏はもっとやだから、ガンバレ、太平洋高気圧♪


先頭 表紙

レイちゃん 名古屋は東海で大阪は関西…。ま、いいか(笑)。京都来た時に会いたいですね、ホント♪ゴジラは時刻表好きなだけで電車は特に好きじゃないの。 / JAI ( 2002-07-19 23:59 )
もしかしてゴジラさまも鉄っちゃん?地理オンチ仲間〜♪京都に行くようになるまで名古屋と大阪どっちが近いかわかってなかった(爆)山口産のくせに>だって飛行機なんだもん♪ / レイ ( 2002-07-19 23:44 )
くるみちゃん 私は全く詳しくないから、地理の成績がいいだけで尊敬しちゃう〜♪ / JAI ( 2002-07-19 23:11 )
あんまり詳しくはないけれども、選択地理の成績はかなり良かった。 / くるみ ( 2002-07-19 23:05 )
ぁ、泣いちゃった〜(笑)。でも貼っちゃった!だって可愛かったんだもん♪恨むならダンナを恨んでね♪ / JAI ( 2002-07-19 22:22 )
(T△T) / でぃど ( 2002-07-19 22:19 )
でぃど よし、じゃあその日記のリンクを張ってあげよう♪ / JAI ( 2002-07-19 22:10 )
あみボン。ちゃま 私もナビなんかぜーったい出来ない♪なかみゃっ♪ / JAI ( 2002-07-19 22:09 )
へっ! どうせ自動改札機におろおろするような田舎者だったさ! いいもーん(笑) / でぃど ( 2002-07-19 21:51 )
私、たまに近所でも路地1本間違えて戻る事あるよ。 ナビなんて全然できないから、ただ地図を開いてる役だし。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-07-19 19:54 )
でぃど 誰だろうね〜。誰だかわかったらリンク貼っとくね〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 19:18 )
綾丸様は時刻表お好きそうですよね(笑)。鉄道好きですものね♪それは特殊技能です。わけてください(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 19:17 )
ももな様 わざわざありがとうございます♪ダンナ?単に「一人だけ美味いモン食べて〜」ってぐだぐだ言われるのがイヤだったんだと思いますが(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 19:16 )
夢楽堂様 いずれ行く予定ですので、その際は是非♪ / JAI ( 2002-07-19 19:15 )
誰の事〜?? / でぃど ( 2002-07-19 18:35 )
地理と歴史は大好きだったので、ある程度は今でも大丈夫(のつもり)。時刻表も好きだしね(笑い)。わかっていたからと言って、得するってこともないが。裏道を徘徊するのが好きな割に、道に迷うことが少ないのは、特殊技能だろうか。 / 綾丸 ( 2002-07-19 18:19 )
御祝いメッセありがとうございました♪ダンナ様寂しくなっちゃったのかしら?ラブラブですね。 / ももな ( 2002-07-19 18:11 )
道後なら猫がいる場所を教えることが出来るのに・・・。 / 夢樂堂@局地的なに土地カンあり。 ( 2002-07-19 16:23 )
まるるん。ちゃま NTTに西と東があるのとタウンページがつながってなかったの。いつも東日本のCMが見られなくて残念なのにね(^^;。私は西から昇った〜って歌ってもわかりません(笑)。東西南北♪ / JAI ( 2002-07-19 15:06 )
スーパーしえろ様 欠点を補ってあまりあるとりえですね(笑)。運動音痴とただの音痴、私も負けませんよ(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 15:04 )
初桃様 昨日も書きましたが、今、どーしても行かねばならないところがあるのと風邪気味でパスしましたが、町並みに興味があるのでいずれ絶対行きます!道後温泉はいりたいし(笑)。中国地方と間違えてごめんなさい(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 15:03 )
ほたての肝様 た、確かに高血圧は大変ですけど(笑)。午後からお休みですか?わーい、一緒に遊ぼう!>違うだろ / JAI ( 2002-07-19 15:01 )
はな様 ・・・ボクシング編?あっ!しまった。NTTは西と東があったンだっ>オオボケ(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 15:00 )
どっちのCMもわかんない〜コッチじゃ流れてないようだわ〜(タウンページも) 地理オンチだし〜未だに「西から昇ったお日様が〜♪」って歌わないとどっちが西でどっちが東かわかんないし〜(^^ゞ ・・・そうか北海道の千春とは関係が無かったのか・・・ / まるるん。 ( 2002-07-19 14:06 )
しえろも地理音痴・・・運動音痴だし、ただの音痴でもある・・・とりえはあんまりないけど、しいて言えば美人でナイスバディで頭脳明晰ってことくらいかしら。 / スーパーしえろ ( 2002-07-19 13:53 )
松山いいとこですよ。松山に育って早…何もないとこだけどいいとこなんです。是非いらしてくださいね / 初桃 ( 2002-07-19 13:32 )
あちきのこと・・呼びました? / たいへんよう高血圧@午後から休みじゃもん ( 2002-07-19 12:22 )
ワタクシは♪ちゃっちゃらちゃらっちゃっ・・・のボクシング編のCMがお気に入りだったわ。 / はな ( 2002-07-19 11:49 )
ずれた話を題名にしちゃった(^^; / JAI ( 2002-07-19 11:37 )

2002-07-18 フリーバード

なんてステキなもんじゃないし、普段もいつもふらふらしてるんだけど、今日は一日中ふらふら。だってまた出張行っちゃったンだもーん!今日は松山1泊2日。一泊くらいなら寂しくないわ!いってらっしゃ〜い♪…まてよ、松山かぁ。明後日から土・日だね。一緒に行こうかな〜♪
「来れば?」
…やだぴょーん(笑)。松山の町並みに興味はあるけど、じゃあどこが見たい?と言われたら見たいもんないもん。それに、今月来月はお金がいるのだ!スマコンで(笑)。ま、来月の予定は未定だけどねー。あとビミョーに風邪気味だから、体調を整えねば!!ダンナ、デジカメ持ってってね〜♪ここに載せるから♪

で、出張へ行くためにスーツを着る。今回はガッカイだかカイギだかで、スーツなんだそうだ。おー、スーツ姿!ひっさしっぶりー!!
「暑い…」
そりゃそーだろ。世のフツー(?)のサラリーマンの方々は毎日それだよ。(ま、ダンナのは春・秋ものだから余計に暑かろうけど(笑))
「寒いヨーロッパの風習を日本に持ち込むなー!!」
へ?そーなの?そーなんだ。変なこと知ってるなー。…よっぽどイヤだったんだな(笑)。普段着なくていい職種でよかったね〜♪さ、いってらっしゃーい♪

行ったね?ふっ、さあ、二度寝しよう!と、起きたのが10時半頃。あーよく寝た。変な夢ばっかり見てるなー。よく覚えてないけど。ドラマみたいでちょっと楽しみ(笑)。登場人物が自分たちだから美的には悪いけど(笑)。さ、お布団でも干すべえか。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま いつ頃からお持ちなんでしょー?私も一緒に見たーい!剛が常盤さんが吾郎ちゃんの話ばっかりした!って文句言ってるのもあるの〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 22:11 )
私も見たい。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-19 19:49 )
綾丸様 今の芸能界、興味なさそうですものね(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 19:18 )
↓オヤジなので、SMAPの曲はわからない(*^_^*) / 綾丸 ( 2002-07-19 18:20 )
わーい、ほたての肝様♪普段はフンドシで仕事行かれてるんですか?!北海道なのにスゴーイ!>違うだろー(笑) / JAI ( 2002-07-19 10:20 )
はな様 何しに来たんだ、って追い返されちゃうよう(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 10:19 )
yoo様 そんな時間に目が覚めちゃったって辛いですねー。でもそこでPCを開けるあたりがちょとすごい(笑)。雨、うるさいですねー。 / JAI ( 2002-07-19 10:19 )
さにゃえもん様 炒めて食べたらなかなか…ってヲイヲイ(笑)。違いますね(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 10:18 )
PAOさん ダンナ温泉にいるそうですからね。うらやますぃー。 / JAI ( 2002-07-19 10:16 )
ウサ子様 隠れ温泉!なんかステキですね♪いわゆる穴場?うーん、やっぱり行けばよかったかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 10:15 )
あちきは・・スーツ・・年に2回です。・・・・・たまに着るときっりとしますです。でも・・・にあわねぇ〜んだな・・・スーツに着られているってかんじでさね。やっぱり・・おとこはなぁ〜ふんどしよ!・・・むむ? / ほたての肝 ( 2002-07-19 08:26 )
よし、わかった。浴衣で行け。>旦那様 / はな ( 2002-07-19 06:14 )
にゃー・・ ものすごい雨の音で目が覚めました。。 そんでもってなにげにみるとカサブランカです〜きれい〜 えへへっ♪ ちょとまだ寝ぼけてます。 / yoo@雨だよう・・ ( 2002-07-19 04:02 )
自営業でアパレルなので、着てるものに関しては無法地帯っす! ストッキング?何それ?うまいのか?  / さにゃえもん ( 2002-07-19 02:24 )
私も温泉のある土地に出張に行きたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-19 00:56 )
おーいっぱい咲いてますね!うちの母が先日いってました、松山。道後温泉とは別の隠れ温泉にいった模様。 / ウサ子 ( 2002-07-18 23:40 )
パンドラちゃま キレイですよね♪香り…嗅ぐの忘れた(笑)。荷物がいっぱいだったんでとっとと撮ろうって感じだったの(笑)。ダンナ道後温泉泊まってるんだって。いいなぁ。 / JAI ( 2002-07-18 23:00 )
レイちゃん 普段の出張は山歩きなんだけど…(笑)。私アイロンここ何ヶ月触ってないだろ(笑)。 / JAI ( 2002-07-18 22:59 )
カサブランカすごいね! こんなに白がいっぱい。香りを想像するとうっとりするよ! ・・・・それにしても出張かあ。いいなあ。なんとなく。あ〜明日もカイシャ、がっくし(涙) / パンドラ ( 2002-07-18 22:30 )
♪♪フリ〜バ〜ッ♪♪フリ〜バ〜ッ♪っと♪お留守番お揃いっ!でもJAI夫さま、かっこいーっ!レイ夫の出張はそういうかっこいいのじゃないんだな。しかも週末は一週間分のワイシャツアイロンかけが待ってるし(汗) / レイ ( 2002-07-18 22:04 )
あみボン。ちゃま たまにしか着ないと面倒なもんですけどね(笑)。今95年の歳末スマップ番組見てます。吾郎ちゃん若い! / JAI ( 2002-07-18 21:55 )
PACHI様 もともとスーツ姿に惚れたわけではないので、暑苦しいもの着てて可哀想、って感じです。大体ダッセースーツだし>コラコラ(笑) / JAI ( 2002-07-18 21:54 )
スーツって結構便利だよ。ワイシャツだけ替えればいいんだもん。 ^^  / あみボン。 ( 2002-07-18 21:22 )
で、やっぱり普段スーツ着てない方のスーツ姿を見ると惚れ直したりなさいます?(笑) / PACHI ( 2002-07-18 18:53 )
綾丸様 すみません、この題名のもとはSMAPの新曲です(笑)。文字はホントはFree birdですけど。 / JAI ( 2002-07-18 17:53 )
「フリーバード」といえば、なつかしのレイナード・スキナードか。プロレスにも、フリーバーズというタッグチームがあったな。彼らがテーマソングに使っていた。 / 綾丸@関係ない話で失礼 ( 2002-07-18 17:35 )
↓でぃどへのつっこみレス、間違えてる。でぃどらしいつっこみだね、と書くべきだったわ。ほほほっ♪ / JAI ( 2002-07-18 17:08 )
夢楽堂様 早く1億円当てて、みんなで行きましょう(笑)。応援してます♪ / JAI ( 2002-07-18 17:07 )
まるるん。ちゃま 私ここ数日、家事をやる気まんまんだったことってないかも〜(笑)。ホントに重罪(爆)。 / JAI ( 2002-07-18 17:07 )
でぃどらしいつっこみレスだね(笑)。気象の話になっちゃってら。私は布団で寝たよ〜♪ / JAI ( 2002-07-18 17:06 )
ひであくんは職業柄、離せないおよふくですよね。大変だぁ! / JAI ( 2002-07-18 17:05 )
松山というと道後温泉、夢樂堂が一緒に行きたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-18 16:00 )
↓そうそう。やる気満々(家事ね)だったんだけど気を抜いたら幽体離脱して夢の国に行っちゃてた〜★お布団引いたら確信犯だ(笑) / まるるん。 ( 2002-07-18 15:59 )
↓まるるん。ちゃま〜。それはソファーだと「寝る気はなかった」って風に取れるから!??(笑) ヨーロッパって結構緯度高いもんね〜。西に暖流流れてるおかげでそれなりに暖かいけどさ。 / でぃど ( 2002-07-18 15:37 )
普段着てます。ってか、最近は上着脱いでるけどね。葬儀に参列する時はきなきゃいけないのよね、、辛い。。 / ひであ ( 2002-07-18 15:29 )
夏輝様 私も相方ってほど近しくはなかったけど、大好きなゲーノージンが出てきてくれた時の朝は幸せでした〜(笑)。こういう夢なら毎日でもイイですよね♪ / JAI ( 2002-07-18 15:18 )
kyo様 たまにこうやって着るのも大事なんですねー(笑)。 / JAI ( 2002-07-18 15:17 )
まるるん。ちゃま 昼寝は罪ではありません。だって罪だったら私重罪になっちゃうから>そんな理由かっ(笑)。その松山土産の発想、うちのダンナに近いものありますね。うちは千春通り越してスズキムネオって言ったけど>コラコラ、って感じ(笑)? / JAI ( 2002-07-18 15:16 )
ムッシュ いずれ私もお城にお伺いしたいです♪私も2回迎えましたよ♪一緒ですね♪ / JAI ( 2002-07-18 15:15 )
自分が主人公のドラマみたいな夢って面白いよねぇ? 私は夢での相方が織田裕二だった事があり 起きてから思い出してニヤニヤしておりましたわよ。(爆) / 夏輝 ( 2002-07-18 14:28 )
ウチの旦那も滅多に背広を着ないですよ。だから同じ職場の男性(一人暮らし)は、背広にカビが生えてたことあったらしいです。たまには風にあてないといけませんね(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-18 13:39 )
フ〜★私も今日はお昼寝しちゃった♪お布団じゃなくってソファーで寝たから罪は軽いかしら?違う?松山ってお土産はなにかしらね。。。ナニが有名なのかな〜〜千春? / まるるん。 ( 2002-07-18 12:49 )
どうも・・・昨日はメッセ頂きまして!なんだかんだで暇人で2回も迎えちゃって・・・  ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 12:18 )
ももな様 イヤ、職種的には研究職です。会社は私服で言いそうで。ラクチンラクチン。 / JAI ( 2002-07-18 11:52 )
ダンナ様は医師ですか??? / ももな ( 2002-07-18 11:41 )

2002-07-17 今日は歯医者

今日はきっと絶対イタイ!行きたくない!
…だから問うわけじゃないけど、平熱よりちと高めな体温なんだけど、歯医者いってイイのかな?今日という今日は絶対麻酔されると思うんだー。関係ないかな?


家を出なければならない時間まで悩みに悩んだ末…。

行ってきました♪

だって電話するのイヤだったンだもーん。そして何事もなく治療を受けて帰ってくると…熱が下がってました。なんじゃ、行きたくない病だったのか?!(笑)まあ、またあとで計ってみますけどね。で、今は麻酔のため、顔がへごっております(これ方言?曲がってる、みたいな意味)。麻酔かけた近辺、つねっても叩いても痛くもかゆくもありませーん♪面白いけど、いつ治るんだろー?治らなかったらどうしよう〜?麻酔が治って痛くなるのも怖いんだけど〜(神経とったし)。


さて、この今行ってる歯医者の話。イイと思う点と悪いと思う点を上げてみました。

○いい点○
 ・いつ行ってもガラガラなので、治療にかかるのも会計も早い早い。
  待合室に座る必要なーし!
   完全予約制にしても空きすぎで、要するに評判が悪いのか?と心配にもなるけど

 ・早く治してくれようとしてるのか、次の予約が早い。
  長引かせようとしてる感じが全然ない。
   次回は月曜日だからねえ。早いのは嬉しい!

 ・会計がもしかしたら安い。
   お友達の行ってるところのはなし聞いたらここより高かった。
   彼女は自分の保険で治してるはずなのに。>もちろん保険の範囲内でね

 ・うがい台がある。
   当たり前かも知れないけど、前の歯医者はなかったのだ。



●悪い点●
 ・最初に有無を言わさずレントゲンを撮られた
   なんかヤナ感じ、と思った。

 ・腕のいい歯医者のHP見ていったのに、痛いし、書いてあることと違う。
   ま、歯医者は痛いものだけどね。先生全然面白くないぞ。
   必要最小限しかしゃべらねえ(笑)。優しい感じだけどね。

 ・診察台を水平になるまで倒す。
   これって普通なの?なんか喉に溜まって気持ちワルいんだけど。


 それにしても、麻酔のおかげでキモチワルイ。もっかい寝ようかなー。ぐーぐー。


先頭 表紙

なみまる様 そんなこと気にしなくてよろしいですよん♪誰だって混乱するもんですし、全然気にしてません。私こそつい、そんなことつっこんじゃってごめんなさい〜。 / JAI ( 2002-07-19 10:14 )
↓下のツッコミ…すいませんすいませんすいませーん。<ついに行かれたのですね>…「歯医者行かなくちゃいけないのに行ってない。イヤだよぉ」という知人やネット友達が周りに多くてそのたびに「早く行かないと私みたいに抜歯するハメになるよ」と叫んでいて、誰がまだ歯医者に行っていないんだか、訳わかんなくなってました。ワタクシ。(汗) / なみまる ( 2002-07-18 23:31 )
ももな様みてくれたかな〜?そうなんだー。不治の病になっちゃったんだ。コワイ! / JAI ( 2002-07-18 15:14 )
↓ももなちゃん!!気づいてくれるかしら〜神経抜いても痛いのは炎症残ってるのよ!!私も以前それやられて左の奥歯は不治の病★骨の中まで薬が染み出ちゃってて今の歯医者さんで6ヶ月に一度定期健診受けてるのよ〜 炎症は神経で起きるんじゃなくってはと歯茎の間で起こるんだから神経抜いたから痛いはずありませんよって言うお医者さんはヤブだよ!! / まるるん。 ( 2002-07-18 12:53 )
ももな様 神経抜いたのに痛いんですか?!うわーん、次の治療怖いよう。。子供みたい(笑) / JAI ( 2002-07-18 11:51 )
私も今、同じ治療してます。でも神経抜いたはずなのに、痛いんだよね^^;; / ももな ( 2002-07-18 11:23 )
ひであくん 遅くなればなるほど痛くなる。それが歯医者…。さあいこう!ともに!!(笑) / JAI ( 2002-07-18 10:56 )
綺羅様 イイ歯医者さんなんですねえ。うう、そういうのに巡り逢いたい。でも私は転勤族。はぁ…。 / JAI ( 2002-07-18 10:55 )
てつ様 私もカナーリやぶかな、って思ってたけど、そう思ったら痛いからもうそう思うのやめました〜。だって疑ったらさらにいたい気がするんだもん…(泣) / JAI ( 2002-07-18 10:54 )
なみまる様 行ったのは先月末からです。その時も日記で騒ぎましたよ〜、イヤダイヤだって(笑)。でもこれで半分近くは来たはず!がんばりまーす!! / JAI ( 2002-07-18 10:53 )
麻酔、私も嫌いです。私の行っている歯医者は、大学病院のものなのですが、結構丁寧に見てくれます♪たまに、虫歯がなくても検診に行きます。 / 綺羅 ( 2002-07-18 03:23 )
む、、、ひであもそろそろいこかなぁ、、 / ひであ ( 2002-07-18 02:12 )
おいらの歯医者さんも水平まで倒します。ちなみにカナーリやぶな感じですが・・・・。 ・゜・(ノД`)・゜・。 / てつ ( 2002-07-18 02:07 )
ついに行かれたのですね。<歯医者> 私も今は週1回は出かけてますが、お医者さんと顔見知りになって、少しは肩の力が抜けてきました(気がする…) お互い、耐えましょう。しばらく。 / なみまる ( 2002-07-18 01:59 )
るりぴぃ様 とっても珍しいです、たしかに(笑)。でも、そのつっこみは二人目です。えくすたすぃとまでは書いてらっしゃいませんけどね(笑)。 / JAI@えむさまでーす♪ ( 2002-07-18 00:24 )
ちゃな坊様 裏事情を知ってるからとか(笑)。いや、そんな理由抜きにしても、歯医者に縁がないに越したことありませんよ、ハイ(笑)。 / JAI ( 2002-07-18 00:23 )
PAOさん そうとしりつつかかりつけにしてらっしゃるのは何故?!(笑) / JAI ( 2002-07-18 00:22 )
うっち〜さま あの音には人間を鬱にさせる力がありますよね(一部除く・(笑)) / JAI ( 2002-07-18 00:20 )
うらら姉さま あ、私まさしくそれでした♪>いかりや長介。おまけにうがいぶくぶくってしたら口からぷぷぷっと水滴が出て面白かったです(笑)。いまんとこちょっと響く程度で痛くなくて嬉しいです♪ / JAI ( 2002-07-18 00:19 )
珍しがられますが、「ワタシ、歯医者好き」なんです!あの「ウィ〜ン」って音大好き。妙にえくすたすぃを感じてしまう。。。(ただのヘンタイかあたしは!) / るりぴぃ ( 2002-07-18 00:12 )
そーいえば,うちのゼミ生の中に歯医者の娘がいる・・・でもそこに行きたくない・・・いろいろとわけありで(汗)。だから歯医者には出来るだけかからないように気をつけよう>自分。 / ちゃな坊 ( 2002-07-17 23:59 )
わたしのかかりつけの歯医者の先生は不器用です!歯医者にとって死活問題じゃー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-17 23:27 )
今日、歯医者に仕事で行きました〜〜。1時間もドリルの音を聞いてたら鬱になって来ました^^ / うっち〜 ( 2002-07-17 23:23 )
麻酔してるといかりや長介さんみたいな唇になってる気がするんだよね〜。お茶のんでもダーッて漏れそうだし。。。 麻酔きれてもあんまり痛くならないといいね! / うらら姉 ( 2002-07-17 22:55 )
レイちゃん いや、7時過ぎくらいには切れました〜♪治療はまだまだかかるでしょう。くすん。ピイちゃん、慰めて〜♪(笑) / JAI ( 2002-07-17 22:16 )
↓あみボン。ちゃま。あとで書こうと思うとダメですね〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-17 22:15 )
私はまだ麻酔が覚めきらないなぁ、と麻酔の効いてる部分をぷにぷにしてる時にそのニュース見ました(笑)。ホント、見る前に行っといてよかった、って思いましたよ。治療痛くなかったし♪ / JAI ( 2002-07-17 22:15 )
麻酔切れましたか〜?あとちょっとかな。レイも麻酔の事故のニュース思い出しちゃった(汗)はやく終わるといいですね。ね、ピイちゃん♪ / レイ ( 2002-07-17 21:42 )
今日、この日記職場で読み逃げしてから、麻酔で死んだっていうニュース見たんでドキドキしちゃった。麻酔って怖いけど、ありがたい。う〜む、ジレンマ〜。 / あみボン。 ( 2002-07-17 21:35 )
くるみちゃん 水平も普通なの?うがい台はホントになかったんだって、前いったところ!! / JAI ( 2002-07-17 21:06 )
でぃど おバカな変換するんじゃありません(笑)! / JAI ( 2002-07-17 21:06 )
うがい台と水平は普通だと思うのだけども・・・。 / くるみ ( 2002-07-17 20:33 )
鹿麻酔で脂肪!? ...って歯科麻酔でも人って死ぬんだ? ゾゾゾ〜。 / でぃど ( 2002-07-17 20:19 )
のびんば様 いらっしゃいませ♪私挨拶せずにつっこんじゃってゴメンナサイ(^^;。いくらでも呼んでください♪ピイちゃ〜ん♪♪♪ / JAI@歯医者イヤです〜(笑) ( 2002-07-17 18:07 )
ばびちゃん ねえ?やりやすいのかなあ。不思議だよね〜。 / JAI ( 2002-07-17 18:06 )
まるるん。ちゃま 行っちゃった〜♪ありがとうございます♪まりりん。ちゃんのは痛くなさそうな治療でいいな〜(笑)。 / JAI@こっちは降りました〜 ( 2002-07-17 18:05 )
↓もちろん、死亡は笑い事ではありません。これから、歯科麻酔もさらに用心深くなることでしょう。 / JAI ( 2002-07-17 18:04 )
今テレビ見たら「歯科麻酔で女児死亡」だって。今日行っといてよかった(笑)。 / JAI ( 2002-07-17 18:03 )
はじめまして。かわいい鳥さん♪ぴいちゃんていうのですね。ぴーちゃんっ♪(呼んでみる。)←アホ笑 歯医者ってなんかイヤですよねー。  / のびんば ( 2002-07-17 17:27 )
歯医者さん、痛いのは嫌ですよね〜、しかし水平になるまで倒すって(笑)歯医者さんもそれでやりやすいのかなあ? / ばぁびぃ ( 2002-07-17 16:26 )
あらま!行っちゃったのね〜★無理しちゃダメよんゞ( ̄ー ̄*) 私も今からまりりんの歯医者さんに行ってきます。。。(例の奥歯の溝に保護剤で蓋をするってヤツです)雨降りそうで嫌だな〜 / まるるん。 ( 2002-07-17 16:02 )
おとじろう様 そうやって歯をチェックしたりクリーニングしたりマメにしてれば、こんなイタイ思いしなくてすんだんでしょうねえ(泣)。虫歯ないといいですね♪ / JAI ( 2002-07-17 15:40 )
来週歯のチェックとクリーニングの予約をしました。歯石を取ってもらって歯を白く磨いて貰うの。虫歯がないことを願う。 / おとじろう ( 2002-07-17 12:43 )
けり子様 ありがとうございます〜♪微熱心配、って言われて、そっか、微熱が悪いんだ、と思って6度8分を境に行くか行かないか決めよう!と計ったら6度8分でした。神様っていぢわる。 / JAI ( 2002-07-17 12:05 )
えむちゃま 歯医者が好きだなんて…マゾッけがくすぐられるとか?!>コラコラ。いいな〜。好きな気持ちを分けて欲しい…。 / JAI ( 2002-07-17 12:04 )
kyo様 いったら微熱気味なことは黙って治療受けます。ばれないばれない♪>コラコラ。ke様、よかったですねー♪そぉーっと食事って感覚、わかるわぁ(笑)。 / JAI ( 2002-07-17 12:03 )
まるるん。ちゃま おはようございます♪…ぁ、昼だ。いいか、女優だし?!(笑)。やめとこっかな〜♪天気もチュートハンパに悪いからな〜。 / JAI ( 2002-07-17 12:01 )
もう歯医者に行かれたのかしら?微熱があるなんて心配ですわ。あとでまた来ますからね。 / けり子 ( 2002-07-17 11:31 )
なぜか昔から歯医者って好きだったんだけど、最近ご無沙汰だわ。歯列矯正しに行った7年前が最後かも? / えむ ( 2002-07-17 10:54 )
電話して尋ねてみては?行ってダメだって言われたら無駄足になっちゃいますよ。そういえばうちの旦那の差し歯、付け直し完了しました。2、3日は違和感があったみたいで、そぉっと食事してました(笑)。 / kyo ( 2002-07-17 10:30 )
おはようにゃん★う〜ん・・・念のため歯医者やめとけば〜?それか電話掛けて微熱があっても大丈夫な治療なのか聞いたほうがよいのじゃ?帰ってきてから寝込んじゃうなんてことの無いようにね〜!! / まるるん。 ( 2002-07-17 09:15 )

2002-07-16 オオボケ

実は昨日から風邪気味です。7度前半ですけどね〜。そのせいでしょう。昨日の晩、天気予報を見ていて、「明日の最高気温、大阪20度、京都30度なんだって。10度も違うのね!」といって、ダンナに心配されてしまいました。最高気温/最低気温と出るのと、午前の降水確率/午後の降水確率と出るのを見間違えちゃたんですねえ。よく考えたら大阪20度、あり得ないのに(笑)。フン、誰でも見間違えってあるじゃん!…ああ、母のことを笑えない自分になってきてるかも〜(笑)。


ハチミツの消化方法、なみまる様のつっこみで思い出したんですが、生姜ダイエットってありましたねえ。寝る前と食後にすり下ろした生姜いれた紅茶飲むダイエット。これって、中にハチミツ入れてもイイって話だった!…って無理矢理飲むのが目的なわけじゃーないんですけどね。でもとりあえず、もらう以前からあるハチミツを消化してしまいたいのでした。美味しいハチミツは、主にヨーグルトに入れて食べることにします。そうそう、昨日ゴーヤチャンプルーにハチミツで味付けしたら、ダンナに好評で嬉しかったです♪


そいえば、前回の人間ドックで腎結石と診断されたダンナ。今回は(いまんとこだけど)診断されてない〜♪と喜んでたけど、こないだ「特命リサーチパート2」でちょうどこのネタだったんで、しっかりおべんきょさせてもらいました。…って大半忘れたんだけどねえ(笑)。石が出来やすいシュウ酸が多く含まれてる枝豆やほうれん草(?)食べる時は、カルシウム(牛乳とか魚)を一緒にとるといいとか、ビールは石が出来やすいから、ビール飲んだら寝る前に水を一杯飲むとか。そうそう、ビールに石の出来やすいプリン体ってのが含まれてるのと、利尿作用で寝てる間に流す汗として必要な水分も出ちゃうので水を飲むとのことだったんだけど、利尿作用って紅茶とかコーヒーもあるよね?プリン体が含まれてないからいいのかなー?などとビミョーな疑問を抱きつつ見てました。この石はビールの関係もあって夏場に出来やすく、出来ると出る時にとーっても辛いそうなので、注意が必要ですね。


先頭 表紙

なみまる様 うちも絶対ポッカレモンコースですねえ(笑)。ダイエット効果、…聞くなということは?! / JAI@やっぱり効かないのかな(笑) ( 2002-07-18 10:52 )
すみません。今気づきました。しょうがダイエットのくだり。 先日書き忘れたのですが、しょうがとハチミツだけじゃなく、レモン汁も入れます。レモン切るのが面倒なので(笑)私は「ポッカレモン」を愛用してます。 ダイエット効果?!あ゛聞かないで〜(笑) / なみまる ( 2002-07-18 02:01 )
ばびちゃん 結石は同じでしょ。胆嚢に出来るか腎臓に出来るかってくらいの違いじゃないかな?痛いんだー。コワイ! / JAI ( 2002-07-17 18:08 )
結石と胆石の違いの判らないばび・・・母が胆石になったときは凄く辛そうでした〜、顔面蒼白! / ばぁびぃ ( 2002-07-17 16:24 )
男性にとっては女性の陣痛並みの痛さとか聞きます。ホントにコワイです。気をつけまーす♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-07-17 15:44 )
友達のダンナが結石で大変な目に合ったようです。「大の男が痛いって言って泣くんだよ〜!」だそうで……気をつけてくださいね! / みなみ  ( 2002-07-17 14:45 )
JAI夫 太るからダメ〜♪>いぢわる / JAI ( 2002-07-17 08:24 )
みかりんちゃま ハーイ、がんばりまーす♪ / JAI@いってらっしゃーい♪ ( 2002-07-17 08:24 )
はな様 名前だけ聞くとホントに美味しそうで、身体に悪いものだとは思えませんよね(笑)。 / JAI ( 2002-07-17 08:23 )
パンドラちゃま 昨日はその時間には布団入ってましたよ♪眠れなかったけど(笑)。麦茶、いいですね〜♪ / JAI ( 2002-07-17 08:22 )
うっち〜様 取りすぎた分は汗をかきましょう♪ / JAI ( 2002-07-17 08:21 )
じゃむぽこぽん様 ダイジョブダイジョブ!クーラーは夜に除湿でしかつけてないよー。じゃむぽこぽん様も気をつけて行ってらっしゃーい♪ / JAI ( 2002-07-17 08:21 )
プリンたべるー / JAI夫 ( 2002-07-17 07:56 )
風邪はどう?夏風邪はしんどいよ〜無理しないでね!ぼちぼち元気で〜 / みかりん@仕事行ってきま〜す ( 2002-07-17 07:34 )
痛風にもプリン体は良くないのよね。ワタクシ初めて聞いたとき、デザートのプリンを想像してしまったです(笑)。 / はな ( 2002-07-17 00:27 )
JAIちゃん、おやすみ。 はよ寝なアカンよ。 ワタシも寝る前に麦茶を一杯・・・・・よしよし^^ さっきまでビールだったのだ(爆) / パンドラ@お大事にね ( 2002-07-17 00:09 )
水分を摂るのは色々な意味で重要みたいですね〜〜♪ オイラは取り過ぎでタプタプ言ってますが(汗) / うっち〜 ( 2002-07-17 00:00 )
あらー・・・。ダイジョウブ???夏風邪は長引きますよっ。クーラーのつけすぎなどにも注意してくださいね。私も、イギリスでかぜひかないようにしなきゃ!!お大事にっ>_< / じゃむぽこぽん ( 2002-07-16 23:47 )
ぽよーん♪うちのばあも痩せすぎだったけど90過ぎまで頑張ったぜい!男はどうか知らないけどね。 / JAI ( 2002-07-16 23:08 )
イヤ! 俺はこのスリムなボデーを保っていくのさ〜♪ けど、やせすぎは寿命が短いんだそうな(汗) / でぃど ( 2002-07-16 23:04 )
ばよーん♪ / でぃど ( 2002-07-16 23:03 )
でぃどなんて男性にしても痩せすぎなんじゃーん♪とゆーことは人間として痩せすぎ!一緒に太ろうね♪(笑) / JAI ( 2002-07-16 23:03 )
あみボン。ちゃま 伊達くんのシーン、いけてましたね〜!かっこよくてホレボレ!孝太郎君とも違ったし、髪長かったですねえ。いつごろだしょー? / JAI@もう結構元気です!ありがとです♪ ( 2002-07-16 23:02 )
うらら姉さま そーなんだぁ。それは知りませんでした。名前は甘くて美味しそうなのに、世の中は甘くないんですねえ、ってちょっと変かな(笑)。痛風は痛そう〜!! / JAI ( 2002-07-16 23:01 )
普段は12%くらい。夏場にやせた歳は9%くらいまで落ちちゃうよ〜。 / でぃど ( 2002-07-16 22:57 )
最近寝すぎの私。200Xも途中で寝てたから、伊達くんのシーンだけビデオで見ちゃった。 ^^; 体大事にね〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-16 22:44 )
プリン体♪って名前はカワイイのに結構悪いヤツなんだよねぇ。痛風を引き起こすヤツでしょ? / うらら姉 ( 2002-07-16 22:30 )
↓カンパイ♪お水を(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 22:25 )
まさや〜ん様 内容を曲解しないように(笑)。ビールは石が出来やすいと書いてるのです。寝る前に一杯のお水をどうぞ♪ / JAI ( 2002-07-16 22:24 )
レイちゃん 生姜ダイエットでもする(笑)?レイちゃんと脂肪ってイメージくっつかないけどにゃ。 / JAI ( 2002-07-16 22:23 )
ふむふむ。。ビールはやっぱり体にいいんだね(笑)。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 22:19 )
生姜ダイエット見に言っちゃった。レイは冷え性のクセに暑がり。ということは脂肪ぶよぶよ?!キャーこわいーっ。真剣に考えなければ(汗) / レイ ( 2002-07-16 21:59 )
でぃどはどれくらい?わかる? / JAI ( 2002-07-16 21:52 )
俺も太らん体質だからわからん。 / でぃど ( 2002-07-16 21:51 )
そういうなら増やし方教えろ!がふがふ。 / JAI ( 2002-07-16 21:42 )
↓女の人でこれは少ないと思う(笑) / でぃど ( 2002-07-16 21:04 )
今体脂肪計ったら15.5パーセントだった。思ったより多くて嬉しい〜♪ / JAI ( 2002-07-16 18:38 )
まるるん。ちゃま 私、どうやら変温動物みたいなの。去年も考えてみたらこの時期熱っぽかった。体温調節出来てないのね〜。熱計ってないんですけどね(笑)。見たくない〜。 / JAI ( 2002-07-16 18:35 )
綾丸様 すくなくとも生姜が原因でガンは聞いたことありません。辛いモノはほどほどの方がイイかも知れませんが(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 18:34 )
みるみる様 ありがとうございます♪ヨーグルト身体冷やすんですか?知らなかったぁ。さらにありがとうございます♪ / JAI ( 2002-07-16 18:33 )
お熱は下がったかしら?夕方から上がったりしませんように!無茶しちゃダメよん★ / まるるん。 ( 2002-07-16 17:35 )
生姜は好きだよ。酸っぱいもの辛いもの、刺激的なものは何でも好きなような。ガンになるかな? / 綾丸 ( 2002-07-16 17:28 )
あらら。。。お風邪だったのですね。お大事に!体の温まるものを取ってくださいね。生姜はどこかで聞いたけどいいと思います!ヨーグルトは体を冷やすので食べすぎにはご注意を! / みるみる@Atelier ( 2002-07-16 13:23 )
低い方の降水確率も目に入ってたら気がついたやい!>ホントかな。いぢわるでぃど〜!!(笑) / JAI ( 2002-07-16 12:38 )
降水確率が50%超えてたら気づいたのにねぇ〜。かわいそうに...ううう。 / でぃど ( 2002-07-16 12:26 )
まるるん。ちゃま 枝豆と牛乳って食べ合わせ悪いの?!私は牛乳だけでバッテンですけどねえ(笑)。私もプリン大好き〜♪ / JAI ( 2002-07-16 12:19 )
kyo様 う〜ん、…ま、一緒にいる分に退屈されなさそうなところはイイかも♪>前向き(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 12:18 )
でもね〜枝豆と牛乳一緒に食べたらおなかがキュルキュル言うのよ〜(涙)ホントのプリンなら大好きだっぴ♪ / まるるん。 ( 2002-07-16 12:12 )
大阪20度だったらうれしいな(笑)。娘って、やっぱり母の血をひくんですかねぇ。くっくっく。 / kyo ( 2002-07-16 11:40 )
夢楽堂様 お願いします(笑)。寝る前に一杯のお水でずいぶん違うそうですよ♪ / JAI ( 2002-07-16 11:29 )
おやおや、ビールはそうだったのか。晩三缶の美女に伝えておこう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-16 11:27 )

2002-07-15 赤チン

朝、手足が痒くて目が覚めました。蚊です!蚊に5つも刺されてました。痒ーい!夏が来たなあ。…やだなぁ(笑)。ちなみに時刻は5時頃でした。もちろん、もう一度寝直しました(笑)。

昨日、妹に「お母さん叱っといて!ピイちゃんの件とこないだの大雨で大雨洪水警報出とる時も、増水した川見に行こう、なんていうげんよ!それも叱っといて!」といわれたので、うーん、お母さんの気持ちもわかるなあ、と思いつつ、ハイハイと答えて、電話しました。

「お母さん、ピイちゃんに意味もなく赤チンつけないの。」
「なんでしっとるん!」
「ふっふっふ。私はなんでもお見通しなのよ(ウソツキ)。」
「だってヒマやってんもん」
ヲイ!そんな理由でつけたんかいっ(笑)!以前、ピイちゃんの爪を切ってあげた時に深爪しちゃって(痛そう〜!!)、慌ててつけた赤チンが、ピイちゃんがしみて逃げた話も聞きました。お母さんヒドーい(笑)。でもピイちゃんは誰よりもママニャが好きなの。サドでピイちゃんの存在をいじくらしがる(これって方言?)ことも一番多い人なのに、やっぱり一番世話してるからかな?ちなみに、サドっけは私や姉にも引き継がれてます。ヒヒヒ(笑)。ホントにいたいのとかはイヤだけどね。

もう一つの注意事項。
「大雨洪水警報でとる時に川に行かないの!」
「だってみたいがいね〜」
うーん、わかるわ!増水した川ってなんかドキドキするよね!しかもうちのそばに流れてる川って、市内では一応一番大きな川なのね。量が多いと見応えもあるわ〜!!でもそうやって見に行って死んでる人が多いのも事実なのよ!だから、気をつけてね、ママニャ。と、伝えはしたモノの、きっとマイペースなママニャは行くと思ったら誰がなんと言おうと行っちゃうだろうな。困ったちゃん!

ちなみに、なんで妹が直接言わないのかというと、あまりにもことあるごとに注意してたら、
「またなんかいうとるわ〜。コワイウルサイ」
くらいの反応しかなくなっちゃってるらしい。娘に叱られなれちゃわないでよ、ままにゃ(^^;。…でもよく考えたら、私の妹に対する態度も似たようなもんかも(笑)。ハイハイ、わかりましたよ〜ん、と受け流しちゃう。妹ってこういう存在なのかもね〜(笑)。

↓ママニャに苦情申し立て中のピイちゃん>ウソツキ(笑)


先頭 表紙

kyo様 フツーぬりませんよね、鳥に赤チン(笑)。インコは大きいから大変なのかな?うちは左手でピイちゃん押さえて右手で切れるようです(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 11:30 )
鳥の爪、切るのって大変ですよね。うちのインコらも爪切る時は大騒動。旦那が抑えて、私が切って…血管まで切らんかヒヤヒヤです。赤チンは染みるだろうねぇ(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-16 11:19 )
でぃど そゆのを屁理屈というのです(笑)。 私も結構そういう考え方するけどね(笑)。あれこれそれどれ? / JAI ( 2002-07-16 11:11 )
ひろあ様 一時赤チンに害があるようなこと言われてたような…。あと治療しづらいのとかもあるのかな?血と赤チンがまじっちゃうとか(笑)>笑い事? / JAI ( 2002-07-16 11:10 )
そうやって色々考えさせて、じゃいじゃいの脳の老化を抑えてるのだ! 感謝せい!(爆) まぁ、確かに日本人ってそういうところがあるね。 / でぃど ( 2002-07-16 11:09 )
怪我したときに赤チン塗っても治らなかったから病院に行ったら「赤チンぬったらだめだよ〜」と叱られました。。。なんでだろう。 / ひろあ ( 2002-07-16 11:01 )
でも意味違うじゃん。一瞬混乱したからさ。アメリカでなんかあって国民みんなが非難したのかと思ったンだも。 基本的に日本人に限ってか限らずか、そういう考え方するよね。あれはあれ、これはこれ。 / JAI ( 2002-07-16 10:43 )
いちゃもん。 あれはあれ、これはこれって思ってるのかもね。 / でぃど ( 2002-07-16 10:41 )
非難→避難>いちゃもん?まあ、このクラスなら大丈夫だろうってことでやってるんだろうけどねえ。昔雲仙の方の噴火で巻き込まれたカメラマンとかいたじゃん?ああいうのは災害の種類が違うから、ってことになるのかねえ。 / JAI ( 2002-07-16 10:35 )
あれももちろんダメ〜!に決まってるじゃん! 世の中何か間違ってるんだよ。一度レポーターとカメラマンともども吹き飛ばされてくれたらああいう無茶するのはやめるんじゃないかな!?って常々思うよ。近年強い台風来てないからね。ホントに強い台風が来た時に調子に乗ってあれと同じ事をしたら吹き飛ばされて大問題になると思うよ。アメリカではいつぞや強い台風が来た時に国民皆を非難させたよね? 日本だとあのクラスの台風が来ても外でレポートするんじゃないの? もしやったら本当にバカだけどね。 / でぃど ( 2002-07-16 10:30 )
もいっちょ。まあ、好んで災害に巻き込まれるのはイヤだけど、でもでも、見たいもんは見たいんだよねえ。それ責めるならいつも危ないところでレポートしてるレポーター共はいいのか、あれは。 / JAI ( 2002-07-16 10:16 )
でぃど なんでいじくらしいの変換を楽しんでるの(笑)?いやー、お腹がちょっと赤くなったぐらいで妹が大騒ぎしたから、それはないだろう。多分。きっと。(笑) / JAI ( 2002-07-16 10:14 )
まぁ、あえてああは書いたけど本当に災害が起こる場合って予測不能な場合が限りなく多い。だから安全を確保なーんて言ったって無駄なんだけどね。いい例だと大雨の日にうろうろしてて土砂崩れに巻き込まれるとか、増水した川を見に行ってたら突然鉄砲水が来て流されるとか、海を見に行ってたら高潮が来て逃げ遅れるとか...。結局は近寄らないのが一番だよね。 / でぃど ( 2002-07-16 10:12 )
えっ? 赤チンって赤く着色して遊ぶ薬じゃないの?←んなわけない。 今度実家に帰ったらピイチャン真っ赤かもよ〜♪ / でぃど@異痔暮らし我流 ( 2002-07-16 10:08 )
今回はお子様も亡くなってるからねえ。小学校2年だっけ?見に行くなら安全を確保して行くように、ってことだね。 / JAI ( 2002-07-16 10:08 )
完全に安全な場合及び安全な場所から見るのならばまだ分かるんだけどね。毎年野次馬根性で見に行って流されてるじゃん? あれでは何のために台風の予報して警戒を呼びかけてるか分からないし、流されたりした場合大勢の人が捜索したりしなくちゃいけなくなるんだよね。 / でぃど ( 2002-07-16 10:07 )
えむちゃま 「いじくらしい」は「うざったい」みたいな意味です♪やっぱり方言だったんですねえ。私も母の気持ちはよくわかります(笑)。アラシの前ってなんで興奮しちゃうんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 10:06 )
けり子様 現在進行形でお水が増えてるのなら行かない方がイイかも知れませんが、ピーク過ぎてるなら私も川を見に行きたいです(笑)。今どき赤チン使ってる家の方が珍しいんじゃないかな(^^; / JAI ( 2002-07-16 10:05 )
綺羅様 ようこそ、いらっしゃいませ♪私も子供の頃はイヤでしたねえ。その部分だけ赤くなるのが恥ずかしくて(笑)。いかにも怪我してます〜!みたいなのが。 / JAI ( 2002-07-16 10:03 )
まるるん。ちゃま け、警戒水位超えてるのを見に行くのはホントに危ないですよ(笑)。いじくらしいは完璧に方言なようですねえ。でぃどはそれで遊んでるし…(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 10:02 )
でぃど 赤チンの話といじくらしがる話を同時進行するな(笑)。赤チンは消毒と怪我を治すクスリ…かな? / JAI ( 2002-07-16 10:01 )
胃持苦羅死我流? / でぃど ( 2002-07-16 10:01 )
PAOさん でぃどに叱られますよー(笑)。防災関係者に迷惑です!って(笑) / JAI ( 2002-07-16 10:00 )
あれって消毒液なのかな!? / でぃど ( 2002-07-16 09:59 )
でぃど ナニを無理矢理変換してるんだ(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 09:59 )
レイちゃん いやー、とっさに赤チンを塗るあたりには大笑いしちゃいましたが、ピイちゃんの深爪はホントに身を切ってそうで痛そうですよね。めっ!!(笑) / JAI ( 2002-07-16 09:59 )
意地倉死画流? / でぃど ( 2002-07-16 09:58 )
でぃどのお顔に塗ってあげよう!>うちにはないクセに(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 09:58 )
てぃあら様 ピイちゃんは7時過ぎまで寝てます。ネボスケ(笑)?インコちゃん達に起こされるってステキ♪ちょっと早すぎますが…(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 09:57 )
赤チンってまだあるんだね〜。(しみじみ) / でぃど ( 2002-07-16 09:57 )
パンドラちゃま そんな物持ちはポイしたいですね(笑)。私は暑すぎるのもイヤです、夏(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 09:56 )
嵐の前って不謹慎だけど興奮しちゃうもんね。お母さんの気持ち、よくわかるわぁ。「いじくらしい」って方言だと思うんだけど、どういう意味? / えむ ( 2002-07-16 09:22 )
赤チンって最近使わなくなったわ。わたくしも後で増水した近所の川を見に行こうなどと思っていました(^^;) / けり子 ( 2002-07-16 08:11 )
赤チン、母に昔つけられていましたが、なかなか取れなくて嫌いでした(笑) / 綺羅@はじめまして ( 2002-07-16 08:11 )
「いじくらしい」はきっと方言やろね(笑)今夜もママニャちゃん川を見に行っているかも!?私も近所の川を夕方見に行って(警報水位超えたの!)ワクワクしてきたもの(笑) / まるるん。 ( 2002-07-15 23:02 )
今日仕事の帰りたまらず荒れた海を見に行ってしまいました。いつまでも子供の私です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-15 22:42 )
ピイちゃんの深爪!想像するだけで痛そうだ・・・。せっかくピイちゃんのあんよきれいな色なのにね。ママさま、めっ! / レイ ( 2002-07-15 22:38 )
うちも、最近5時ごろ目を覚まします。5時ごろになると、インコたちがいっせい?におしゃべりするもんで・・・。外のスズメに反応してるのかも・・。 / てぃあら ( 2002-07-15 22:13 )
カユイカユイ・・・・夏はこれだけが困るです。 一度刺されたらず〜っとカユイんだもん。 物持ちよすぎ!? / パンドラ ( 2002-07-15 21:41 )
あみボン。ちゃま いいにゃいいにゃ〜♪私なんて目覚ましまで見逃すは新聞は買い逃すわ…。うぇーん(泣)。蚊はいつもはダンナの方行くんですけどねえ。今日は私の方が美味しかったみたい♪>嬉しくなーい! / JAI ( 2002-07-15 20:46 )
うちは、ミニラと夫が居ると、蚊は2人の方に行くんで大丈夫♪ 芸能にゅうす ^^ かっこよかったよん♪  / あみボン。 ( 2002-07-15 20:43 )
まさや〜ん様 買ってきて塗ってあげましょう。眉毛に…>コラ(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 20:15 )
みなみん。ちゃま 私も〜(笑)。その部分だけ赤くて、今思えば面白い(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 20:14 )
PACHI様 成分も入れ物も大差ないようです。私も久しぶりにみた時は驚いた。使ってる父母に…(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 20:14 )
くるみちゃん 若いなぁ…(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 20:13 )
ちゃな坊様 あんまり言われると聞き流されるってことですね(笑)。そういえば、うちの母から何回も同じこと言われてる時は無視してたわ、私も(笑)。 / JAI@ちゃな様の勝ち〜(笑) ( 2002-07-15 20:12 )
赤チン。。もう何年も塗ってないぞ!息子には良く塗ってやったな。これも最近は無し。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-15 19:56 )
子供の頃って赤チンよく塗られたなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-15 19:51 )
赤チンってまだあったのですね。。。昔と成分変わったのでしょうか。同じなのかな〜。 / PACHI ( 2002-07-15 19:22 )
赤チン経験ないなあ・・・。 / くるみ ( 2002-07-15 18:56 )
私もどっちかいうと親に(母親に)つっこみばかり入れていた時期があってあまりまじめに聞いてもらえなくなったから言わなくなったら,逆に聞いてもらえるようになった。私の勝ちだな(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-15 18:53 )
綾丸様 うちは未だに赤チンです。なにげに万能薬だと気付いたそうで。ヨーチンはあんまし知らないなぁ。 / JAI ( 2002-07-15 18:31 )
粉夫様 うざったがる、みたいな意味です。ピイちゃん相手を邪魔くさがるというか…。可愛いでしょ〜♪家族全員、メロメロです(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 18:30 )
みるみる様 とれなかったら自分で写真が撮れるなあ(笑)。ママニャキュート?テレテレ♪ / JAI ( 2002-07-15 18:29 )
子供の頃は、ケガをしたら赤チン、ヨーチンだったけど、今はどっちもなくなったね。ヨーチンはしみるから、赤チン塗られる方がうれしかったんだけど。 / 綾丸 ( 2002-07-15 18:16 )
いじくらしがるの答え教えて〜!でもこの子かわいい、本当かわいいね♪ / 粉夫 ( 2002-07-15 17:47 )
果たしてピイちゃんの体についた赤チンはとれるのでしょうか?JAIママさんキュートだわ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-15 17:24 )
時々くらくらするほどおかしな言動しますけどいいですか(笑)? / JAI ( 2002-07-15 17:22 )
じゃいママニャとお友達になりたいわ。 / スーパーしえろ@類友 ( 2002-07-15 16:19 )
ばびちゃん さすがの夏好きのばびちゃんでも蚊はダメか(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 15:31 )
変なヤツでぃど おら、夢様刺さないっぴ!!いくじらしかるじゃなくていじくらしがる。 川はねえ…。頭じゃわかってるけど見てみたいモンなんだよ。でもちゃんと警報が出てない時に行くように言っといたからね。 / JAI ( 2002-07-15 15:31 )
夢楽堂様 私は犯人の姿見たのにとりのがしました。悔しー!!(笑) / JAI ( 2002-07-15 15:29 )
夏の代表格、蚊は嫌いです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-15 13:22 )
↓犯人はじゃいじゃいだ!(爆) い、くじら、叱る??  増水した川を見に行く野次馬な方々って防災関係者の敵でござるぞ! 危険だから近寄るな!って意味も警報にはあると捉えるべきなのに...。 / でぃど ( 2002-07-15 12:37 )
そういわれたら、起きたら数ヶ所刺されていた。虫の姿は見えず、犯人は誰だ? / 夢樂堂 ( 2002-07-15 12:05 )

2002-07-14 ハチミツ

あはははは、昼ご飯、外食してしまいました。脂肪肝対策、いーみなーいじゃーん!まあ、そのままたくさん歩いて散歩してきたけど、早足ではなかったし、やっぱりいーみなーいじゃーん!ちなみに食べたモノは、私はラーメン定食(ジャージャー麺と炒飯。両方0.8人前?くらいあって、苦しかったけど美味かった♪)、ダンナは日替わり定食(麻婆ナス、揚げ物、サラダ、スープ、漬け物、ご飯)。揚げ物の一部は私が没収(笑)。

安いお店でお酒を買いに、はるばる歩いて酒屋に行って、私が缶チューハイ(100円くらいだった)2本としんるーちゅを買ったところで、ダンナがレジについた。あれ?自分のお酒は?レジを通ったあと、歩きながらいきなり
「トイレがしたい…」
ぶふ。トイレがしたくて買い物できなくなってたのね(^^;。で、2、300メートル離れたホビーショップでおトイレ♪すっきりしたところで、さあどうする?
「お買い物に行こう!」
そして二人でスーパーへ。鳥肉や野菜を買って、…そして、先ほどの店で買い損ねたお酒を買いました(笑)。日の出盛り!あそこで買っといたら安かったのでは?!
「日本酒の値段はそんなに違わないよ。」
ちなみに、このお酒の利用方法は、以前から夢楽堂さまがよくおつくりになってるキノコ鍋になる予定です♪美味しいだろうな、わくわく♪…もちろん、「男もすなる料理」なので、ダンナに作ってもらいます♪(笑)キノコは食物繊維が豊富でカロリーが少ないから、昼の分も補えるような低カロリーなメニューになったらいいなあ♪


妹が電話してきました。
「ピイちゃんが大変!」
何事ッ?!
「お腹が赤いの!」
えっ、病気ッ?!
「お母さんが面白がって足に赤チン塗ったのがついたみたい」
…!!
「JAIちゃん、お母さん叱っといて!」
叱るより写真が欲しいなあ(笑)。ナニ考えてるんじゃ、母(笑)。


写真は昨日のケンカの原因、ハチミツです。送ってきた理由は
「面白いから」
…ナニが面白いのかも説明して欲しいところですねえ(笑)。それにしてもハチミツかぁ。美味しいけど、あまり使う機会のないモノ。皆様のご家庭ではどのように使われますか?


先頭 表紙

ききもも家のホーリツ(笑) / JAI ( 2002-07-16 22:18 )
どこの何のホーリツだよ〜。 / でぃど ( 2002-07-16 21:51 )
ホーリツで禁止されてるの>我が家の流行語。 / JAI ( 2002-07-16 21:47 )
えっ? ダメ??(笑) / でぃど ( 2002-07-16 21:06 )
そこで威張るんじゃありません(笑)! / JAI ( 2002-07-16 10:16 )
やっぱり〜? えっへん♪ / でぃど ( 2002-07-16 10:14 )
でぃど ハイハイ(笑)。とちみつは栃の花からとった蜜だからだよ。くりみつもきっと栗の花からとったんだろう。そこでひみつとじゅうようきみつと来たのはなかなか面白いよ(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 10:07 )
レイちゃん さあ?>ハチミツ流行。冬は利用法多そうですよね、ハチミツ。ホットケーキは焼かないんです。めんどくさがりで(笑)。 / JAI ( 2002-07-16 09:56 )
何でとちみつ? なんでくりみつ? それはひみつ? それともじゅうようきみつかな!? / でぃど ( 2002-07-16 09:55 )
はちみつって流行ってるのかな?なんかデパートでフレーバー蜂蜜とか売ってました。冬は蜂蜜とレモン汁をお湯で割って飲むのがレイ夫のお気に入り♪あとはホット・ケーキにかけるかな。 / レイ ( 2002-07-15 22:37 )
PACHI様 ハチミツも脂肪肝になるかなぁ?…まいっか>コラ(笑)。はちみつ湯、いいですねえ♪ハチミツとお湯だけでできるのかな? / JAI ( 2002-07-15 20:21 )
ちゃな坊様 岐阜県民なら誰でも知ってるくらい有名なの、これ(笑)?愛知で作られてるみたいけど。。美味しいんだ♪楽しみ! / JAI ( 2002-07-15 20:17 )
はちみつ、冬場ははちみつ湯にします。夏は消費がやや減りますがトーストにバターと一緒に塗って……ああ、私も脂肪肝が気になります。 / PACHI ( 2002-07-15 19:35 )
このとちみつ,くりみつって結構美味かった気がします。 / ちゃな坊@元岐阜県民 ( 2002-07-15 18:54 )
夢楽堂様 取り寄せてまでこだわってるあたりがさすがですね♪今度利用方法教えてください♪…ってダイレクトに舐めてるだけだったりして(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 15:32 )
蜂蜜、我が家も栃木からわざわざ取り寄せています。夢樂堂の健康食になっています。 / 夢樂堂 ( 2002-07-15 12:06 )
HABA様 フレンチトーストにハチミツはイイですね♪レモネードも今の季節にすごくいいかも!。とちみつは栃の花のモノですって!くりみつはまだ情報が不足してます(^^;。 / JAI ( 2002-07-15 10:35 )
みるみる様 おかえりなさーい♪お気に召してもらえて嬉しかったです♪みりんのかわりにもなるんですか。照りがでるのかな?やってみます。ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-07-15 10:33 )
うっち〜様 なんか怪しいつっこみですね(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 10:32 )
なみまる様 ハチミツ色に気付いてくれてウレシーイ♪ありがとうございます!それ、聞いたことあります。すごく身体にイイ…待てよ。ダイエット方法にありました(笑)。生姜ダイエットはその紅茶を食後に飲むものでしたわ! / JAI@だんなにやらせようかな。 ( 2002-07-15 10:32 )
まるるん。ちゃま 温めたら溶けるんじゃなかったですっけ? / JAI ( 2002-07-15 10:30 )
てぃあら様 私も今年になって使い始めましたが、実はけっこう久しぶりでした。たまにはいいかも?! / JAI ( 2002-07-15 10:30 )
るりぴぃ様 ダイレクトに食べるとダイレクトに効く気がしますよね(笑)。いいかも! / JAI ( 2002-07-15 10:29 )
スーパーしえろ様 おー、そんなシンプルな方法があったことを忘れてました(笑) / JAI ( 2002-07-15 10:28 )
パティにつっこむのは私に限らないじゃん。代表例がぴょんちゃん(笑)。そうか、パートさんにもつっこまれてるのか。やーい、つっこまれキャラ〜!!大体いちゃもん付けてる気なんてなかったのにつけてるって言われたからつけてるんだもーん! / JAI ( 2002-07-15 10:27 )
でぃど そりゃそーだ。 / JAI ( 2002-07-15 10:26 )
はちみつはフレンチトーストにかけると美味しい♪あと、はちみつたっぷりのレモネードも良いな〜。コーヒーや紅茶に入れる人もいるけど、鉄分とタンニンが結びついて黒くなるので、私はイマイチだな…。くりみつってクリの花の香りがするのかしら?とちみつってとちの木の花の蜜?初めて見たわぁ〜…うん、確かに面白いかも知れない…(笑)<妹さん。 / HABA ( 2002-07-15 10:11 )
無事にキャンプから帰ってきました!JAIさんに教えてもらった餅とチーズ入りたこ焼きもやってみました。美味しかったです!蜂蜜はお砂糖やみりんの代わりに甘味の調味料として使っても良いと思いますよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-15 08:48 )
ハチミツPL○Y ってのも・・・(謎) / うっち〜 ( 2002-07-14 23:33 )
うふふ。今日は「ハチミツ」色の日記なのねぇ。さすが凝ってるー!ハチミツといえば、濃い紅茶に、擦ったしょうがをたっぷり、そこにハチミツもたっぷり入れていただくと、ノドに効いていいですよー。 / なみまる ( 2002-07-14 23:27 )
ウチに固まって分離しちゃった蜂蜜があるんだけど・・・どうしたらいいと思う?ココで聞くな〜!!(笑) / まるるん。 ( 2002-07-14 22:56 )
はちみつ、ここ数年食べてませんね〜。久しぶりに買ってみようかな・・。 / てぃあら@おひさのカキコ ( 2002-07-14 22:45 )
ウチではマヌカのはちみつはピロリ菌に効くというので、小スプーン1をなめなめ。ブルーベリーは目にいいので、同じく小スプーン1をなめなめ。というわけで、良く考えたらダイレクトに食してますわ。 / るりぴぃ ( 2002-07-14 22:15 )
舐める! / スーパーしえろ ( 2002-07-14 21:58 )
ぶーぶー。ホームだからってずるいぞー!>何が? ・・・・すいません。嘘です。ちっとも気付きませんでした。ありがとうございます。 ・・・でもね。じゃいじゃいは明らかに僕を目の敵にしたように突っこんでくるよね。バイト先にいるパートさんみたい。 / パティ ( 2002-07-14 20:54 )
送料払うなら普通に買ったほうがいいのら。 / でぃど ( 2002-07-14 20:43 )
これもらう前に使ってたハチミツなら余ってるぞー。送料くれるなら送ってやろう!>もちろん嘘だ。 / JAI ( 2002-07-14 20:21 )
今家には蜂蜜がないのら〜! 欲しいなり(笑) / でぃど ( 2002-07-14 20:10 )
てつさま やっぱりヨーグルトが有力ですねえ。よし、カスピ海ヨーグルトにかけちゃおう♪ありがとうございます! / JAI ( 2002-07-14 19:35 )
パティがいちゃもんというからあえていちゃもんつけてやろう。返ってくるって字と密の字が違うでしょう!(笑) / JAI ( 2002-07-14 19:34 )
でぃど おう、だんないないときに食べてみるぜい! / JAI ( 2002-07-14 19:33 )
うらら姉さま そんな早急な便意ではなかったようです(笑)。トーストにハチミツ、美味しいって聞きますね♪パン買ってこようかな♪自分だけのために(笑)。 / JAI ( 2002-07-14 19:32 )
あみボン。ちゃま ヨーグルトはいいですね♪カレーも新鮮でいいな♪…あ、先週作ったところだわ(笑)。 / JAI ( 2002-07-14 19:31 )
金木犀と指輪サマ カステラ♪…作り方しらないし、オーブンなくてもOK?遊びに行く家もないんですよ。近くに友達いないもんで(笑) / JAI ( 2002-07-14 19:30 )
パンに塗ったり、ヨーグルトに投入&かき混ぜるでしょうか。体にすごく良いんだってね。 / てつ ( 2002-07-14 19:21 )
おやつにパンに塗って食べる&疲れて返ってきたときの幸せの密♪ / パティ ( 2002-07-14 18:54 )
朝の食パンにぬって食べる♪ / でぃど ( 2002-07-14 18:52 )
2,300メートルもよくガマンできたねぇだんな様!(笑) うちはオットが朝ご飯にトーストを食べるんだけど、バターを塗ってハチミツかけてたべてるよ。あと鶏の照り焼きに使うとか。ハチミツは必需品なの。 / うらら姉 ( 2002-07-14 18:25 )
1.ヨーグルトに入れる。2.カレーに入れる(リンゴとハチミツとろ〜りとけてる〜♪) 後は・・・冷蔵庫で固まる。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-14 17:13 )
カステラを作るよ♪誰か遊びに来る時誰かの家に遊びに行く時の手土産にしたり。O才児はハチミツ食べちゃダメだからO才児のいないお宅に行く場合ね(^^;) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-14 16:45 )

2002-07-13 大ショック!

日記登録しようとしたら、間違えてリセット押しちゃった!
うえーん(泣)。on書きの恐怖だな。


書き直す気力はない・・・。あとで書くかもしれないけど。
ダンナの写真でも見ていってください。


小ネタが出来たから、それだけ書き足します。

今、ダンナとケンカしてます。
ダンナの妹がいきなりなんの前触れもなく、ハチミツを送ってきたんです。
別に仲の悪い兄妹でもないんですが、こういうことは初めてなので
とっても驚いて、お礼の電話を早くしろ、ついでになんで送ってきたのか
聞いてみて、と言ったら
「あとで。」
って。私は理由を早く知りたかったから、しばらくしてもう一度言ったら
怒り出した。

まあ、そんな派手なケンカじゃないんですけどね。口げんかですし、
「JAIなんてなーにさ、JAIなんてたぬきさ♪」
って変な替え歌を歌ってるくらいだし(笑)。あっ、
書いてるの覗いて笑ってる。怒っちゃやーよ♪


先頭 表紙

人の不幸を笑う人はヤナ奴と相… / JAI@以下略(笑) ( 2002-07-15 18:56 )
こんないい人を捕まえて… / でぃど@以下略 ( 2002-07-15 18:50 )
↓ヤナ奴>振り出しに戻る(笑)。 / JAI ( 2002-07-15 10:25 )
イヒヒヒヒ〜♪(笑) / でぃど ( 2002-07-14 20:44 )
おら限定なんてもっとペシペシだっぴ!ペシペシ!! / JAI ( 2002-07-14 20:22 )
人の不幸を笑う? じゃいじゃい限定だーい♪(笑) / でぃど ( 2002-07-14 20:11 )
でぃど 人の不幸を笑うからそういう目に遭うのぢゃ(笑)。 / JAI ( 2002-07-14 19:29 )
パティも何回かしてるんだろ(笑)。ホントにホントでびっくりしたぞ(笑) / JAI ( 2002-07-14 19:28 )
やなヤツじゃないやーい! かわいそうな僕ちん!(爆) / でぃど ( 2002-07-14 18:54 )
じゃいじゃいがリセット押して悲しんでると聞いたので掲示板で上告しといたよー(笑) / パティ@嘘のような本当の話(笑) ( 2002-07-14 18:49 )
夢楽堂さま どんな替え歌なんでしょう。聞いてみたーい♪ / JAI ( 2002-07-14 11:04 )
パンドラちゃま 「おばけなんてなーにさ、おばけなんてうっそさ、ねーぼけーたひーとがみまちがーえたのさ」って歌、ご存知ですか?そのメロディーです。わかんなかったらお聞かせするわっ(笑)。 / JAI@おはよーございます♪ ( 2002-07-14 11:03 )
みなみん。ちゃま 多いですよね。自分のペースが大事なんでしょうね。 / JAI ( 2002-07-14 11:02 )
ビッケさま 光の加減で見えづらいけど、白いランニングシャツを着てるのよ〜。 / JAI ( 2002-07-14 11:02 )
でぃど 人の不幸を笑う人はヤナ奴と相場が決まってるのです!(笑) / JAI ( 2002-07-14 11:01 )
みゆみゆさま わーい、お久しぶりです、おげんきですか〜?ミントティー、ミント結構ボロボロでしたけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-14 11:00 )
ひよこさま ありがとうございます♪うちは結構いつも歌ってる家なんです(笑)。 / JAI@変な替え歌ばっかし(笑) ( 2002-07-14 10:59 )
レイちゃん ああ、なんとなくわかる気もしなくもないですね。実の兄妹で電話はちと照れるって感じじゃないかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-14 10:58 )
ワハハ、夢樂堂もすごい替え歌うたっているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-14 10:46 )
おはよ〜^^ ゲンキ? そのウタのメロディー知りたいのだ!  / パンドラ@きのうは9時半に寝た ( 2002-07-14 08:40 )
お!ネタが追加されてる。男の人ってすぐにやってくれないコト多いよね。 / みなみん。 ( 2002-07-13 23:20 )
ダンナ様裸族ー!(笑) / ビッケ ( 2002-07-13 22:04 )
こんないい人を捕まえてヤナ奴だなんて...←自分で言うな!(笑) / でぃど ( 2002-07-13 20:01 )
JAIさん、こんにちは。このだんな様のお姿は、ミントティーを入れるためだったのですねぇ♪いいな♪ / みゆみゆ ( 2002-07-13 19:23 )
その替え歌、けんかの時歌うなんてかわいすぎ。なんかかわいいご夫婦v / ひよこ ( 2002-07-13 17:31 )
かわいーお歌♪うちなんてそういう電話もすべてレイですよ。以前夫に頼んだら「俺は電話できない。なぜなら実の兄妹だからだ」という意味不明な回答が来てそれ以来諦めました。 / レイ ( 2002-07-13 15:08 )
雅さま 全く同じシチュエーションですね(笑)。電話一本ですむんだから、とっととすればいいのに、って思っちゃいますよね(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 14:20 )
あみボン。ちゃま 写真に?ともあれ、癒された、って言葉に癒されましたわ(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 14:20 )
なみまるさま 私も写真見てハダカに見えるかと思っちゃった(笑)。Tシャツじゃなくてホントにシャツ(笑)。うちはグリーンを触ってる自分の方がお目にかかれません、って自分で自分が見れるわけないってか(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 14:19 )
ばびちゃん ミントの葉っぱを切ってるの。色白なのは光の関係。実際は黒いよー。外で働くこともあるからね! / JAI ( 2002-07-13 14:17 )
kyo様 遠慮なくどうぞ(笑)。わしわし掴もうが、がしがし撫でようが、オールオッケーですよ(笑)。 一度書いた文章って二度と同じのかけませんよねえ。 / JAI ( 2002-07-13 14:16 )
レイちゃん それはレイ夫様がレイちゃんに甘えてるのでは(笑)?でも顔に足はちょっとヒドイかも(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 14:15 )
みかりんちゃま なんか逆三角形の頭のカタチしてません(笑)? / JAI ( 2002-07-13 14:14 )
みなみん。ちゃまならきっと大丈夫♪ / JAI ( 2002-07-13 14:13 )
まるるん。ちゃま フツーのティーバッグと混同(笑)。ミントだけじゃ色出ませんよね。 / JAI ( 2002-07-13 14:13 )
スーパーしえろ様 ラブリーな生え際(笑)? / JAI ( 2002-07-13 14:12 )
でぃど ヤナ奴だっぴ!(笑) / JAI ( 2002-07-13 14:11 )
金木犀と指輪様 いやー、今回は書き直す気力のないくらいつまんない日記だったです(笑)。大作のネタだったらガマンしてもう一度書くんですけどねえ、私は(笑)。気分転換…出来たかなぁ(笑)? / JAI ( 2002-07-13 14:10 )
あ。わかるー。お礼の電話をするタイミングってひとそれぞれなんだよね。私もせっかちだからよくのんびり屋のツレと諍いを起こしたりします。 / 雅(みやび) ( 2002-07-13 14:00 )
かわいい〜♪ 今、すっごくイライラしてたんで・・・癒された〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-13 13:46 )
いやん。JAI夫さま、もしかして上半身○…と一瞬思いましたが、よく見るとTシャツをお召しでしたね。(^_^;) オット殿がグリーンを触っているステキな図なんて、我家ではまずお目にかかれませんわー。 / なみまる ( 2002-07-13 13:40 )
後姿、何しているのかなあ?私より色白でう・・・うらやましい・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-13 13:18 )
私もやったことあります、リセット…(涙)。文章の勢いやリズムは取戻しがきかないんですよね。ああ、ショックで旦那さんの頭に手のひら当てて、毛先でわさわさポンポンしたいわぁ♪ / kyo@怒る?(笑) ( 2002-07-13 13:03 )
元気出して〜。ミントティーを淹れてくださるJAI夫さまにうっとりしているレイの顔に水しかくめないレイ夫の足が〜。ぎゃ〜〜★ふたりで座ってるときにソファで転がるなっ! / レイ ( 2002-07-13 12:56 )
わわ・・ダーリンの後ろ姿♪う、うなじが素敵だわ・・わわわ!どきどき♪(笑) / みかりん ( 2002-07-13 12:52 )
私も秋になったら種から色んなハーブを育てるつもりです。そんなに増やして大丈夫なのか。>自分 / みなみん。 ( 2002-07-13 12:17 )
ミントティー ドライとブレンドするのかな?私が淹れるとあんまり色がキレイに出ないのだ〜。 / まるるん。 ( 2002-07-13 11:52 )
おお!ラブリーなはえぎわ♪ / スーパーしえろ ( 2002-07-13 11:27 )
ぎゃはははは〜♪(笑)←人の不幸を喜ぶな! / でぃど ( 2002-07-13 10:57 )
私も何度となくありますよ。ショックですよね。消えてしまった文章に限って大作だったりしちゃうんですよね〜。ミントティで気分転換できたかな?(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-13 10:54 )
このあと、ミントティー淹れてくれました♪ / JAI ( 2002-07-13 10:33 )

2002-07-12 脂肪肝対策

とりあえず、お菓子禁止と言うことで。お腹すかせて帰ってきて、プラムを食べてます。横でカールを食べてる私って鬼(笑)?だってダンナが買ってきたんだもーん♪…禁止する前に(笑)。残しておいたら食べちゃうでしょ☆あと、週末の朝ご飯はコーンフレーク?フルーツグラノーラ?そういう類のモノにするつもり。食物繊維が豊富で高糖質じゃなくていいと思いません?

あと、ダンナが自主的にしてるのが、平日の禁酒。週末以外飲まないつもりみたい。月曜日、健康診断から帰ってきた日に(結構大量に)飲んで以来、飲んでないです。でも今日は飲むつもりらしい。だから、そういうことかな?と思ってます。違うかもしれないけど。

もう一つ。昨日の朝、ちょーど関西の朝のローカル情報番組で、早足の仕方をやってたので、それを実践して仕事に行っています。手を振ってかかとを付けて歩いてます。ダンナだけにさせるのもなんだな、と、昨日買い物にその歩き方で行ったら、すぐ疲れた。やっぱり体力使うんですね、早足の歩き方。でも体力欲しいから、意識的に私もやろうと思います。ダンナは脂肪を減らす、私は体力を増やす目的で。逆にならないことを祈る(笑)。


今お昼のワイドショー見てたら、イヤですねー、税制改革。配偶者特別控除なくす相談してるんですってよ。んで、消費税を上げて、所得税を減らす。高所得者から取る分を減らし、中流家庭から広く薄く税金上げるつもりらしいけど、このままじゃ広く厚くとることになる、って言ってました。いかにも庶民の味方的デビューを飾ったクセに、ホントに庶民の敵な政治してる小泉総理。くそー、直撃受けちゃうよーん!!

先頭 表紙

口車大王さまも今、ダイエット中なんですねえ。やっぱり運動は大事なんですね!今家でダラダラしてるから、あとで買い物行ってもらおう>コラ(笑)。アルコール抜けるの4日もかかるんだー。2日だと思ってました。勉強になるなあ! / JAI ( 2002-07-13 14:24 )
口車大王さま なるほどー。無理矢理食べて食べ過ぎてたら話になりませんものね。やっぱりそれぞれに無理しないダイエットスタイルがあるんですね。 / JAI ( 2002-07-13 14:22 )
脂肪肝は、体内の余ったブドウ糖が脂肪となって付着することによっておきます。運動することによって筋肉が活性化し、筋肉にブドウ糖が吸収されていきます。したがって、体重が落ちなくても体脂肪率は下がります。これ、重要。それから、アルコールは4日間を置かないと、完全に抜けません。 / 口車大王 ( 2002-07-13 13:17 )
1日2食にしたのは、おなかが空かないからです。朝食が遅くて量が多めなせいか、昼食をあまり食べたいと思わないからです。これまでは3食食べなければと思っていたのですが、無理やり食べていた感じがあって、かえって食べ過ぎになっていました。事実、この1か月で過去最高に痩せましたけれどね。だから、こういうダイエットは人それぞれなので、一概にマニュアル通には行かないのです。 / 口車大王 ( 2002-07-13 13:04 )
みるみる様 週に2日飲まないだけで肝臓にはずいぶんイイですよん♪ / JAI ( 2002-07-13 10:05 )
あみボン。ちゃま 子供がいて近くで食べられると、お菓子禁止は辛いですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 10:04 )
レイちゃん それはやっぱりアル中では(笑)?お酒飲む人に潜在的なアル中多いそうですよ。あの話って木村くんのこと?一昨日やってましたよ。当然(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 10:03 )
えらい!!旦那様。私はお菓子はあんまり食べないけどお酒は飲んでしまいます・・・・。ほどほどにしないとね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-13 08:02 )
私も何かやらねば・・・まず、お菓子禁止。って昨日子供と一緒に食べちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-13 07:45 )
JAI夫さまもなんとかする意思があるようだからよい方向に向かわれますね。知り合いのご主人でやっぱりお酒止められたのに今度は隠れて飲み出して(アル中でもないのに)夫婦で心療内科に通うように言わなわれてしまった人がいます。通わなかったけど。ワイドショー、あの話はやってなかった?事務所が止めたかな? / レイ ( 2002-07-13 00:56 )
みかりんちゃま 正解〜♪ちなみに今は私の布団で寝てます。困った。あっち行け〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 00:46 )
口車大王様 一日二食ってダメなんじゃないんですか?少なくとも脂肪肝対策にはそう書いてありましたが…。ダンナに週1回、9キロ走れ!といってみますね(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 00:45 )
はな様 うちもですよー。ホント、勘弁して欲しいです。 / JAI ( 2002-07-13 00:44 )
ダーリン、今夜は久しぶりに飲んで・・へべれけになってないかな?もう寝てるかも・・(笑) / みかりん ( 2002-07-12 22:36 )
口車、週に一回9キロ走り始めて、昼飯抜くよにしたら、あっという間に痩せました。あと、間食は絶対いかんです。水をがばがば飲みましょ。 / 口車大王 ( 2002-07-12 21:55 )
配偶者特別控除なくされたら喰っていけない・・・職も無いのに・・・ / はな ( 2002-07-12 20:15 )
夢楽堂様 物品税復活イイですね。あるところから取るのが税金の基本だと思うんですけどねえ。ダメ(笑)? / JAI ( 2002-07-12 20:12 )
夏輝様 はじめまして、ようこそ♪大事な人の健康は、何物にも代え難いですよね! / JAI ( 2002-07-12 20:08 )
みなみん。ちゃま ひどいよねー。自民党になんか二度と票入れてやんない!って思っちゃった。 / JAI ( 2002-07-12 20:06 )
咲良ちゃん うちも平日は和食朝ご飯ですよーん♪でも、ご飯は高糖質なんだって。そのうえグラノーラは用意が楽(笑)。だからそれに決定したの♪ / JAI ( 2002-07-12 20:06 )
スーパーしえろ様 いや、一理あると思いましたよ。私も最終的には自分の責任は自分で、って思ってますし(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 20:04 )
↓この二人は〜!!ふん、私は最初から毎日するなんて書いてないもーんだ(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 20:03 )
そのとーり>でぃど / JAI夫 ( 2002-07-12 20:02 )
うひょひょ〜。じゃいじゃいは三日坊主と見た!(笑) / でぃど ( 2002-07-12 19:45 )
うらら姉さま いえー、私はそうした方が効果あるよ、とお伝えしただけで、出来たのはうらら姉さまの意志の強さでしょう♪…でも、出来たらこれから毎週2日は禁酒デーにすることをオススメします(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 19:13 )
まるるん。ちゃま そういう地道な努力が痩せるには必要なんでしょうね。アブラを変えるとか速く歩くとか。…私は太りたい。せめてあと3キロほど…。 / JAI ( 2002-07-12 19:05 )
ばびちゃんもお酒好きなのね〜(笑)。歩くのはホントに有酸素運動でダイエットにイイらしいね! / JAI ( 2002-07-12 19:02 )
税金の問題、取るべきところはたくさんあるんだけどな。物品税の復活もいいんでないの。 / 夢樂堂 ( 2002-07-12 16:19 )
私の彼も脂肪肝だから他人事とは思えないわ。健康維持のためにも治して貰わないとね。 / 夏輝@はじめまして ( 2002-07-12 15:37 )
配偶者控除なくすって?!な、な、なんですとぉ〜!!何考えてるんだか〜もう!! / みなみん。 ( 2002-07-12 15:25 )
私朝からフルーツグラノーラはつらいかもー(涙)ごはんー!のりー!!お味噌汁ー!!禁酒は余裕でできるけど♪ / 咲良@和食党。 ( 2002-07-12 15:09 )
すんまそん。下の日記、よっぱ〜でつっこみしちゃった。性格のきつさがひときわ出ておる。反省。。。 / スーパーしえろ@脂肪肝私も心配 ( 2002-07-12 14:51 )
JAIちゃんのアドバイスのお陰で昨晩も禁酒できたよ!2日連続!ありがとよ〜☆ / うらら姉 ( 2002-07-12 14:39 )
サラダオイルをコレステロールをさげる健康エコナに変えたよ☆そんなに揚げ物ばかり食べているつもりも無いんだけど・・・少しは変わるかな?って思って。。。あぁ〜ヤセタイ!! / まるるん。 ( 2002-07-12 14:10 )
お菓子禁止は耐えられるけどお酒は耐えられないかもしれないばびです(笑)ばびも気をつけて歩いてみようかな?最近太ってしまった・・・・(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-12 13:59 )

2002-07-11 ほほほ。

台風一過の晴天です♪…ってこっち台風来なかったけど(笑)。あの台風は夏を連れてきましたね。セミが鳴き始めました。…うるさい。


先頭 表紙

結婚の3倍はエネルギーがいると言いますよね。うん、そう伝えてみます。 / JAI ( 2002-07-13 00:47 )
やめろーーー!離婚はえねるぎーほんとにいるざんす。 / 口車大王 ( 2002-07-12 21:50 )
風鈴とそうめんは私も好き〜♪暑いのとセミは勘弁して欲しいけど(笑)。海は…ビミョーだな(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 18:44 )
夏が大好きなので暑い、うるさいセミ、風鈴、そうめん、夏の代表格はなんでも好きなんですよぉ〜(笑)海も! / ばぁびぃ ( 2002-07-12 13:56 )
でぃど 10%になることはあっても3%に戻ることはないから安心しなさい>なんでや! / JAI ( 2002-07-12 13:36 )
ばびちゃん なんでうらやましいの〜?送ってあげたいよ。うるちゃい! / JAI ( 2002-07-12 13:35 )
実際のとこは、もし中途半端に3%に戻すくらいならなくせ!って言いたいね。 ↓こっちはもう蝉が賑やかだよ〜♪ 夜まで鳴くなってーの! / でぃど ( 2002-07-12 11:46 )
えーー!セミがもう鳴いてるんですか?うらやましい・・・夏はセミ!(笑)←はい? / ばぁびぃ ( 2002-07-12 10:54 )
あみボン。ちゃま うん、子供も絶対プレッシャーかかってると思う。すっごくいいこらしいけど、あんまし子供らしくないらしい。男女の仲、難しいですねえ。 / JAI ( 2002-07-12 10:21 )
でぃど 税金いっぱい払いたいんだ〜、変人!頑張って所得を増やしたらたくさん払えるからがんばりたまへ!なんならうちの分も払ってくれい(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 10:20 )
レイちゃん 定説に笑っちゃった(笑)。でもドラマ撮影中に…なんて体力あるな、って感心したりしなかった?…って私が変か(笑)。私もニュース見た時は、レイちゃんショック受けてたら可哀想だな、って思った〜。 / JAI ( 2002-07-12 10:18 )
スーパーしえろ様 うーん、C子は愚痴は言うけど頼ってはいないんですよ。自分で決めてるんです。ただ、私にしてみたら結構身近な人なもんで、結局は自分がイヤなんです。C子が不幸せになるのが。だからこれは私のワガママなんですね。実は。 / JAI ( 2002-07-12 10:17 )
「子はかすがい」って言葉嫌い。そんなの知ったら、子供だって辛いもん。そいつ最低! でも男女な仲は難しい。。。う〜ん、難しい。。。 / あみボン。 ( 2002-07-11 23:36 )
いや、むしろ3パーセントになったら反対する!←なんでやねん!(爆) / でぃど ( 2002-07-11 23:33 )
わかってくれた〜?朝、電車でオジサンのスポーツ紙見てどういうことだよっ!>大きなお世話か。ねぇ。世間ではあれはアクシデントで仕方なく・・・というのが定説だったのに>なんて勝手ですねぇ^^;ホントに大きなお世話だね。 / レイ ( 2002-07-11 23:18 )
占いとか、人の話とかに頼るな!自分で考えて、自分で決めろ!その代わり、責任も自分で取れ!というのが、わたくしの意見です。 / スーパーしえろ@酔っ払い ( 2002-07-11 22:43 )
ひであくん これは変な人と言うよりイヤな人だけどね。 / JAI ( 2002-07-11 22:43 )
レイちゃん、怒ってるの?なでなで>子供かっ!占いなんてナマケモノの運命(スマ歌(笑))だから、気にしなくていいと思うけど、この場合は明らかに相手に問題あるからねえ。結婚やめるべきだと思うんだけど。 / JAI ( 2002-07-11 22:43 )
ひであもきをつけよっと、、こわいもんねー変な人。。。 / ひであ ( 2002-07-11 22:40 )
友人としてはやめて欲しいパターンかもしれませんねぇ。でもなんで踏み切れないんだろう?好きなのかな?占いとかいろんな人で自分のこと思い出しちゃった。レイも夫との結婚迷ってたときに修行とか積んで本格的に占いやってる知人に「聞いても後悔しないなら占ってあげる」って言われたんですよ。恐くて聞けなかった。あの時聞いてたら結婚してなかったかもなぁ。 / レイ@今日はご機嫌ナナメちゃんっ ( 2002-07-11 22:37 )
でぃど いるいる、いっぱいいると思う。消費税は5%の間はガマンしてやろう。10パーセントになったら反対運動しようね!>嘘(笑) / JAI ( 2002-07-11 22:35 )
粉夫様 はじめまして♪幸せになれないとわかってるような結婚はイヤですね。例え、仮に相手に愛があっても、幸せになれない場合だってあること、C子もわかってるはずなんだけどな。 / JAI ( 2002-07-11 22:34 )
PACHI様 ようこそいらっしゃいませ♪ダンナ側の罪が薄いと思ったのは、つきあい始めた頃で、今はやっぱり逃げられる人には逃げられるだけの理由があるんだと言うことを実感してます。全員とは思わないですけど、この男の場合は男側の問題が大きかったと思います。 / JAI ( 2002-07-11 22:32 )
夢楽堂様 自分がされてイヤなこと、相手にしたくない夢様がステキ♪このC子の夫候補はきっと、自分が縛られたら怒るタイプだと思う…。 / JAI ( 2002-07-11 22:30 )
金木犀と指輪様 三十半ばです。結婚してなくてももう先は見えてる感じなんですけどね。同棲はイヤなんだと思います。C子は考え方古いから。 / JAI ( 2002-07-11 22:29 )
まるるん。ちゃま 恋なのかなぁ?恋ならいいけど、ホントに情な気がする…。愛だとすると仕方ないことですけどねえ。 / JAI ( 2002-07-11 22:27 )
結婚はんたーい、暴力はんたーい、いぢめはんたーい、消費税はんたーい。←まじめに答えろって? 俺は話を聞く限りやっぱり結婚反対だな。そんな人のために尽くさなくても世の中もっといい人はたくさんいるはずだよ! / DO ( 2002-07-11 20:01 )
この男性はC子さんの事ちゃんと好きなんだと思うけど、幸せにできる、もしくは幸せになれる人じゃないと思うな…。頑張って決断して欲しいです〜。 / 粉夫@はじめまして ( 2002-07-11 18:23 )
「男を作って逃げる」って、女の浮気心も確かにあるのかもしれないけど、裏を返せばそれだけ元の男に魅力がないってことにもなりますよね。本当にダンナ側の罪は薄いの?……横暴な人間はイヤ。 / PACHI@つっこみははじめまして ( 2002-07-11 18:16 )
どのような選択をするかはC子さん次第だけど、夢樂堂は絶対に嫌だね。自分が縛られたくないの相手を縛るのはどうも嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:50 )
結婚ていう形態を取らないといけないの?同棲してみるわけにはいかないのかなぁ?3ヶ月から半年もすれば結婚してもやっていけそうかどうか骨身にしみそうな気がするけど・・・。女性はおいくつなのかしら?ま、いくつだろうがやり直しはできるだろうけど。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-11 16:19 )
これだけの材料が揃ってて足踏み状態だなんて 残念だけど周囲がナニを言おうと実際一緒に暮らして後悔するまでわかってもらえないないのかもしれないね。・・・恋は盲目なのかな。結婚ってモノにだけこだわっているなら相手が変わってでも望みは叶うわけだし〜愛なのかな〜愛だとすると誰の言葉も聞こえないものね〜。 / まるるん。 ( 2002-07-11 15:55 )
てつ様 ねえ、男性から見ても反対ですよね。こんなところでこんな内容公開してることはトップシークレットなんで、伝言は出来ませんが(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 15:53 )
みなみん。ちゃま そうかも?結構情に厚いタイプだし。そう、決めるのは本人だし、…ま、どうしてもイヤなら帰っておいで、って言ってあるそうですけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 15:52 )
はな様 家政婦兼育児係!なんか言い得てますね。要するにこのヤナ男は自分のことしか見えてないんだと思われます。 / JAI ( 2002-07-11 15:51 )
反対に一票。これからの生活、なりたたないでしょうな。てつという男もそう申していたとお伝えください(笑)。 / てつ ( 2002-07-11 14:08 )
愛情と言うよりも情がわいちゃったのかなぁ?でも客観的にみても彼女が幸せになれるとは思わないですよね。でも最終的にきめるのは本人なんだよね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-11 13:31 )
ワタクシも反対だなぁ。そういう扱いをされていて、彼女は幸せな訳無いだろうに。家政婦兼育児係りとして欲しいだけなのでは?って思ってしまう。かすがいって言ったって、二人の間に生まれた子ではないのだからかすがいにならんぞ? / はな ( 2002-07-11 13:25 )
とんぼ様 ねえ。結婚してもイイ事あるとは思えませんよね。 / JAI ( 2002-07-11 11:18 )
yoo様 いやー、当人から相談を受けてないし、友達じゃなくて血縁で、その親から愚痴として聞いてることです(^^;。傍らにいないから、余計もどかしいっちゃもどかしいんですけどね…。 / JAI@もちろん、C子の味方です♪ ( 2002-07-11 11:17 )
kyo様 やっぱり愛かな。好きなのかな、その男…。私も、人生ずっと一緒にいられる男性じゃないと思うので、心の底から別れて欲しいと願ってます。 / JAI ( 2002-07-11 11:15 )
はぁ〜 難しいですね。外から見てるとやめちゃえ!と思うけどね・・・。 / とんぼ ( 2002-07-11 10:51 )
それは・・ 傍で友達の様子をみてるJAIさんもつらいとこですね。 男女の仲ってほんとに当人同士でないとわかんないですし・・。口が出せないとこあるけど、心配しますよね。。味方になってあげてください。 / yoo ( 2002-07-11 10:31 )
私もC子さんがその男と別れる事を望みますね。何かあった時、一緒に乗り越えていける相手じゃないと思います。それでもC子さんを引き止めているものは何なのか?何なんだろう? / kyo ( 2002-07-11 10:27 )

[次の10件を表示] (総目次)