himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-12 脂肪肝対策
2002-07-11 ほほほ。
2002-07-10 脂肪肝
2002-07-10 日記書きさんへ100の質問 5
2002-07-09 バリウムの夜
2002-07-08 禁酒終了あんどスマコン
2002-07-07 日記書きさんへ100の質問 4
2002-07-06 日記書きさんへ100の質問 3
2002-07-05 日記書きさんへ100の質問 2
2002-07-04 日記書きさんへ100の質問 1


2002-07-12 脂肪肝対策

とりあえず、お菓子禁止と言うことで。お腹すかせて帰ってきて、プラムを食べてます。横でカールを食べてる私って鬼(笑)?だってダンナが買ってきたんだもーん♪…禁止する前に(笑)。残しておいたら食べちゃうでしょ☆あと、週末の朝ご飯はコーンフレーク?フルーツグラノーラ?そういう類のモノにするつもり。食物繊維が豊富で高糖質じゃなくていいと思いません?

あと、ダンナが自主的にしてるのが、平日の禁酒。週末以外飲まないつもりみたい。月曜日、健康診断から帰ってきた日に(結構大量に)飲んで以来、飲んでないです。でも今日は飲むつもりらしい。だから、そういうことかな?と思ってます。違うかもしれないけど。

もう一つ。昨日の朝、ちょーど関西の朝のローカル情報番組で、早足の仕方をやってたので、それを実践して仕事に行っています。手を振ってかかとを付けて歩いてます。ダンナだけにさせるのもなんだな、と、昨日買い物にその歩き方で行ったら、すぐ疲れた。やっぱり体力使うんですね、早足の歩き方。でも体力欲しいから、意識的に私もやろうと思います。ダンナは脂肪を減らす、私は体力を増やす目的で。逆にならないことを祈る(笑)。


今お昼のワイドショー見てたら、イヤですねー、税制改革。配偶者特別控除なくす相談してるんですってよ。んで、消費税を上げて、所得税を減らす。高所得者から取る分を減らし、中流家庭から広く薄く税金上げるつもりらしいけど、このままじゃ広く厚くとることになる、って言ってました。いかにも庶民の味方的デビューを飾ったクセに、ホントに庶民の敵な政治してる小泉総理。くそー、直撃受けちゃうよーん!!

先頭 表紙

口車大王さまも今、ダイエット中なんですねえ。やっぱり運動は大事なんですね!今家でダラダラしてるから、あとで買い物行ってもらおう>コラ(笑)。アルコール抜けるの4日もかかるんだー。2日だと思ってました。勉強になるなあ! / JAI ( 2002-07-13 14:24 )
口車大王さま なるほどー。無理矢理食べて食べ過ぎてたら話になりませんものね。やっぱりそれぞれに無理しないダイエットスタイルがあるんですね。 / JAI ( 2002-07-13 14:22 )
脂肪肝は、体内の余ったブドウ糖が脂肪となって付着することによっておきます。運動することによって筋肉が活性化し、筋肉にブドウ糖が吸収されていきます。したがって、体重が落ちなくても体脂肪率は下がります。これ、重要。それから、アルコールは4日間を置かないと、完全に抜けません。 / 口車大王 ( 2002-07-13 13:17 )
1日2食にしたのは、おなかが空かないからです。朝食が遅くて量が多めなせいか、昼食をあまり食べたいと思わないからです。これまでは3食食べなければと思っていたのですが、無理やり食べていた感じがあって、かえって食べ過ぎになっていました。事実、この1か月で過去最高に痩せましたけれどね。だから、こういうダイエットは人それぞれなので、一概にマニュアル通には行かないのです。 / 口車大王 ( 2002-07-13 13:04 )
みるみる様 週に2日飲まないだけで肝臓にはずいぶんイイですよん♪ / JAI ( 2002-07-13 10:05 )
あみボン。ちゃま 子供がいて近くで食べられると、お菓子禁止は辛いですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 10:04 )
レイちゃん それはやっぱりアル中では(笑)?お酒飲む人に潜在的なアル中多いそうですよ。あの話って木村くんのこと?一昨日やってましたよ。当然(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 10:03 )
えらい!!旦那様。私はお菓子はあんまり食べないけどお酒は飲んでしまいます・・・・。ほどほどにしないとね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-13 08:02 )
私も何かやらねば・・・まず、お菓子禁止。って昨日子供と一緒に食べちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-13 07:45 )
JAI夫さまもなんとかする意思があるようだからよい方向に向かわれますね。知り合いのご主人でやっぱりお酒止められたのに今度は隠れて飲み出して(アル中でもないのに)夫婦で心療内科に通うように言わなわれてしまった人がいます。通わなかったけど。ワイドショー、あの話はやってなかった?事務所が止めたかな? / レイ ( 2002-07-13 00:56 )
みかりんちゃま 正解〜♪ちなみに今は私の布団で寝てます。困った。あっち行け〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 00:46 )
口車大王様 一日二食ってダメなんじゃないんですか?少なくとも脂肪肝対策にはそう書いてありましたが…。ダンナに週1回、9キロ走れ!といってみますね(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 00:45 )
はな様 うちもですよー。ホント、勘弁して欲しいです。 / JAI ( 2002-07-13 00:44 )
ダーリン、今夜は久しぶりに飲んで・・へべれけになってないかな?もう寝てるかも・・(笑) / みかりん ( 2002-07-12 22:36 )
口車、週に一回9キロ走り始めて、昼飯抜くよにしたら、あっという間に痩せました。あと、間食は絶対いかんです。水をがばがば飲みましょ。 / 口車大王 ( 2002-07-12 21:55 )
配偶者特別控除なくされたら喰っていけない・・・職も無いのに・・・ / はな ( 2002-07-12 20:15 )
夢楽堂様 物品税復活イイですね。あるところから取るのが税金の基本だと思うんですけどねえ。ダメ(笑)? / JAI ( 2002-07-12 20:12 )
夏輝様 はじめまして、ようこそ♪大事な人の健康は、何物にも代え難いですよね! / JAI ( 2002-07-12 20:08 )
みなみん。ちゃま ひどいよねー。自民党になんか二度と票入れてやんない!って思っちゃった。 / JAI ( 2002-07-12 20:06 )
咲良ちゃん うちも平日は和食朝ご飯ですよーん♪でも、ご飯は高糖質なんだって。そのうえグラノーラは用意が楽(笑)。だからそれに決定したの♪ / JAI ( 2002-07-12 20:06 )
スーパーしえろ様 いや、一理あると思いましたよ。私も最終的には自分の責任は自分で、って思ってますし(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 20:04 )
↓この二人は〜!!ふん、私は最初から毎日するなんて書いてないもーんだ(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 20:03 )
そのとーり>でぃど / JAI夫 ( 2002-07-12 20:02 )
うひょひょ〜。じゃいじゃいは三日坊主と見た!(笑) / でぃど ( 2002-07-12 19:45 )
うらら姉さま いえー、私はそうした方が効果あるよ、とお伝えしただけで、出来たのはうらら姉さまの意志の強さでしょう♪…でも、出来たらこれから毎週2日は禁酒デーにすることをオススメします(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 19:13 )
まるるん。ちゃま そういう地道な努力が痩せるには必要なんでしょうね。アブラを変えるとか速く歩くとか。…私は太りたい。せめてあと3キロほど…。 / JAI ( 2002-07-12 19:05 )
ばびちゃんもお酒好きなのね〜(笑)。歩くのはホントに有酸素運動でダイエットにイイらしいね! / JAI ( 2002-07-12 19:02 )
税金の問題、取るべきところはたくさんあるんだけどな。物品税の復活もいいんでないの。 / 夢樂堂 ( 2002-07-12 16:19 )
私の彼も脂肪肝だから他人事とは思えないわ。健康維持のためにも治して貰わないとね。 / 夏輝@はじめまして ( 2002-07-12 15:37 )
配偶者控除なくすって?!な、な、なんですとぉ〜!!何考えてるんだか〜もう!! / みなみん。 ( 2002-07-12 15:25 )
私朝からフルーツグラノーラはつらいかもー(涙)ごはんー!のりー!!お味噌汁ー!!禁酒は余裕でできるけど♪ / 咲良@和食党。 ( 2002-07-12 15:09 )
すんまそん。下の日記、よっぱ〜でつっこみしちゃった。性格のきつさがひときわ出ておる。反省。。。 / スーパーしえろ@脂肪肝私も心配 ( 2002-07-12 14:51 )
JAIちゃんのアドバイスのお陰で昨晩も禁酒できたよ!2日連続!ありがとよ〜☆ / うらら姉 ( 2002-07-12 14:39 )
サラダオイルをコレステロールをさげる健康エコナに変えたよ☆そんなに揚げ物ばかり食べているつもりも無いんだけど・・・少しは変わるかな?って思って。。。あぁ〜ヤセタイ!! / まるるん。 ( 2002-07-12 14:10 )
お菓子禁止は耐えられるけどお酒は耐えられないかもしれないばびです(笑)ばびも気をつけて歩いてみようかな?最近太ってしまった・・・・(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-12 13:59 )

2002-07-11 ほほほ。

台風一過の晴天です♪…ってこっち台風来なかったけど(笑)。あの台風は夏を連れてきましたね。セミが鳴き始めました。…うるさい。


先頭 表紙

結婚の3倍はエネルギーがいると言いますよね。うん、そう伝えてみます。 / JAI ( 2002-07-13 00:47 )
やめろーーー!離婚はえねるぎーほんとにいるざんす。 / 口車大王 ( 2002-07-12 21:50 )
風鈴とそうめんは私も好き〜♪暑いのとセミは勘弁して欲しいけど(笑)。海は…ビミョーだな(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 18:44 )
夏が大好きなので暑い、うるさいセミ、風鈴、そうめん、夏の代表格はなんでも好きなんですよぉ〜(笑)海も! / ばぁびぃ ( 2002-07-12 13:56 )
でぃど 10%になることはあっても3%に戻ることはないから安心しなさい>なんでや! / JAI ( 2002-07-12 13:36 )
ばびちゃん なんでうらやましいの〜?送ってあげたいよ。うるちゃい! / JAI ( 2002-07-12 13:35 )
実際のとこは、もし中途半端に3%に戻すくらいならなくせ!って言いたいね。 ↓こっちはもう蝉が賑やかだよ〜♪ 夜まで鳴くなってーの! / でぃど ( 2002-07-12 11:46 )
えーー!セミがもう鳴いてるんですか?うらやましい・・・夏はセミ!(笑)←はい? / ばぁびぃ ( 2002-07-12 10:54 )
あみボン。ちゃま うん、子供も絶対プレッシャーかかってると思う。すっごくいいこらしいけど、あんまし子供らしくないらしい。男女の仲、難しいですねえ。 / JAI ( 2002-07-12 10:21 )
でぃど 税金いっぱい払いたいんだ〜、変人!頑張って所得を増やしたらたくさん払えるからがんばりたまへ!なんならうちの分も払ってくれい(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 10:20 )
レイちゃん 定説に笑っちゃった(笑)。でもドラマ撮影中に…なんて体力あるな、って感心したりしなかった?…って私が変か(笑)。私もニュース見た時は、レイちゃんショック受けてたら可哀想だな、って思った〜。 / JAI ( 2002-07-12 10:18 )
スーパーしえろ様 うーん、C子は愚痴は言うけど頼ってはいないんですよ。自分で決めてるんです。ただ、私にしてみたら結構身近な人なもんで、結局は自分がイヤなんです。C子が不幸せになるのが。だからこれは私のワガママなんですね。実は。 / JAI ( 2002-07-12 10:17 )
「子はかすがい」って言葉嫌い。そんなの知ったら、子供だって辛いもん。そいつ最低! でも男女な仲は難しい。。。う〜ん、難しい。。。 / あみボン。 ( 2002-07-11 23:36 )
いや、むしろ3パーセントになったら反対する!←なんでやねん!(爆) / でぃど ( 2002-07-11 23:33 )
わかってくれた〜?朝、電車でオジサンのスポーツ紙見てどういうことだよっ!>大きなお世話か。ねぇ。世間ではあれはアクシデントで仕方なく・・・というのが定説だったのに>なんて勝手ですねぇ^^;ホントに大きなお世話だね。 / レイ ( 2002-07-11 23:18 )
占いとか、人の話とかに頼るな!自分で考えて、自分で決めろ!その代わり、責任も自分で取れ!というのが、わたくしの意見です。 / スーパーしえろ@酔っ払い ( 2002-07-11 22:43 )
ひであくん これは変な人と言うよりイヤな人だけどね。 / JAI ( 2002-07-11 22:43 )
レイちゃん、怒ってるの?なでなで>子供かっ!占いなんてナマケモノの運命(スマ歌(笑))だから、気にしなくていいと思うけど、この場合は明らかに相手に問題あるからねえ。結婚やめるべきだと思うんだけど。 / JAI ( 2002-07-11 22:43 )
ひであもきをつけよっと、、こわいもんねー変な人。。。 / ひであ ( 2002-07-11 22:40 )
友人としてはやめて欲しいパターンかもしれませんねぇ。でもなんで踏み切れないんだろう?好きなのかな?占いとかいろんな人で自分のこと思い出しちゃった。レイも夫との結婚迷ってたときに修行とか積んで本格的に占いやってる知人に「聞いても後悔しないなら占ってあげる」って言われたんですよ。恐くて聞けなかった。あの時聞いてたら結婚してなかったかもなぁ。 / レイ@今日はご機嫌ナナメちゃんっ ( 2002-07-11 22:37 )
でぃど いるいる、いっぱいいると思う。消費税は5%の間はガマンしてやろう。10パーセントになったら反対運動しようね!>嘘(笑) / JAI ( 2002-07-11 22:35 )
粉夫様 はじめまして♪幸せになれないとわかってるような結婚はイヤですね。例え、仮に相手に愛があっても、幸せになれない場合だってあること、C子もわかってるはずなんだけどな。 / JAI ( 2002-07-11 22:34 )
PACHI様 ようこそいらっしゃいませ♪ダンナ側の罪が薄いと思ったのは、つきあい始めた頃で、今はやっぱり逃げられる人には逃げられるだけの理由があるんだと言うことを実感してます。全員とは思わないですけど、この男の場合は男側の問題が大きかったと思います。 / JAI ( 2002-07-11 22:32 )
夢楽堂様 自分がされてイヤなこと、相手にしたくない夢様がステキ♪このC子の夫候補はきっと、自分が縛られたら怒るタイプだと思う…。 / JAI ( 2002-07-11 22:30 )
金木犀と指輪様 三十半ばです。結婚してなくてももう先は見えてる感じなんですけどね。同棲はイヤなんだと思います。C子は考え方古いから。 / JAI ( 2002-07-11 22:29 )
まるるん。ちゃま 恋なのかなぁ?恋ならいいけど、ホントに情な気がする…。愛だとすると仕方ないことですけどねえ。 / JAI ( 2002-07-11 22:27 )
結婚はんたーい、暴力はんたーい、いぢめはんたーい、消費税はんたーい。←まじめに答えろって? 俺は話を聞く限りやっぱり結婚反対だな。そんな人のために尽くさなくても世の中もっといい人はたくさんいるはずだよ! / DO ( 2002-07-11 20:01 )
この男性はC子さんの事ちゃんと好きなんだと思うけど、幸せにできる、もしくは幸せになれる人じゃないと思うな…。頑張って決断して欲しいです〜。 / 粉夫@はじめまして ( 2002-07-11 18:23 )
「男を作って逃げる」って、女の浮気心も確かにあるのかもしれないけど、裏を返せばそれだけ元の男に魅力がないってことにもなりますよね。本当にダンナ側の罪は薄いの?……横暴な人間はイヤ。 / PACHI@つっこみははじめまして ( 2002-07-11 18:16 )
どのような選択をするかはC子さん次第だけど、夢樂堂は絶対に嫌だね。自分が縛られたくないの相手を縛るのはどうも嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:50 )
結婚ていう形態を取らないといけないの?同棲してみるわけにはいかないのかなぁ?3ヶ月から半年もすれば結婚してもやっていけそうかどうか骨身にしみそうな気がするけど・・・。女性はおいくつなのかしら?ま、いくつだろうがやり直しはできるだろうけど。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-11 16:19 )
これだけの材料が揃ってて足踏み状態だなんて 残念だけど周囲がナニを言おうと実際一緒に暮らして後悔するまでわかってもらえないないのかもしれないね。・・・恋は盲目なのかな。結婚ってモノにだけこだわっているなら相手が変わってでも望みは叶うわけだし〜愛なのかな〜愛だとすると誰の言葉も聞こえないものね〜。 / まるるん。 ( 2002-07-11 15:55 )
てつ様 ねえ、男性から見ても反対ですよね。こんなところでこんな内容公開してることはトップシークレットなんで、伝言は出来ませんが(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 15:53 )
みなみん。ちゃま そうかも?結構情に厚いタイプだし。そう、決めるのは本人だし、…ま、どうしてもイヤなら帰っておいで、って言ってあるそうですけどね(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 15:52 )
はな様 家政婦兼育児係!なんか言い得てますね。要するにこのヤナ男は自分のことしか見えてないんだと思われます。 / JAI ( 2002-07-11 15:51 )
反対に一票。これからの生活、なりたたないでしょうな。てつという男もそう申していたとお伝えください(笑)。 / てつ ( 2002-07-11 14:08 )
愛情と言うよりも情がわいちゃったのかなぁ?でも客観的にみても彼女が幸せになれるとは思わないですよね。でも最終的にきめるのは本人なんだよね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-11 13:31 )
ワタクシも反対だなぁ。そういう扱いをされていて、彼女は幸せな訳無いだろうに。家政婦兼育児係りとして欲しいだけなのでは?って思ってしまう。かすがいって言ったって、二人の間に生まれた子ではないのだからかすがいにならんぞ? / はな ( 2002-07-11 13:25 )
とんぼ様 ねえ。結婚してもイイ事あるとは思えませんよね。 / JAI ( 2002-07-11 11:18 )
yoo様 いやー、当人から相談を受けてないし、友達じゃなくて血縁で、その親から愚痴として聞いてることです(^^;。傍らにいないから、余計もどかしいっちゃもどかしいんですけどね…。 / JAI@もちろん、C子の味方です♪ ( 2002-07-11 11:17 )
kyo様 やっぱり愛かな。好きなのかな、その男…。私も、人生ずっと一緒にいられる男性じゃないと思うので、心の底から別れて欲しいと願ってます。 / JAI ( 2002-07-11 11:15 )
はぁ〜 難しいですね。外から見てるとやめちゃえ!と思うけどね・・・。 / とんぼ ( 2002-07-11 10:51 )
それは・・ 傍で友達の様子をみてるJAIさんもつらいとこですね。 男女の仲ってほんとに当人同士でないとわかんないですし・・。口が出せないとこあるけど、心配しますよね。。味方になってあげてください。 / yoo ( 2002-07-11 10:31 )
私もC子さんがその男と別れる事を望みますね。何かあった時、一緒に乗り越えていける相手じゃないと思います。それでもC子さんを引き止めているものは何なのか?何なんだろう? / kyo ( 2002-07-11 10:27 )

2002-07-10 脂肪肝

バリウムはほとんど流れました。…でもまだ残ってる。しつこーいっ!!


健康診断の結果、わかってることだけその場で聞いてきました。

前の人間ドックで、溶連菌感染してるっていわれたんですよね。で、2週間ほど抗生物質を飲んで、また行ったら「まだある」と。でももうほっとけ、といわれました。で、今回も同じく引っかかったんだけど、ちょっと前に風邪引いた、といったら「そのせいだろう」と、事なきを得たのです。よかった。…前からあったかもしれないのにね、と思ったけど、ま、あってもそう変わらないモノらしいので、まあいいか。

で、もう一つが脂肪肝。一見ダンナ、さほどおデブさんじゃないでしょ?でも体脂肪測ると肥満なの。内臓脂肪ついてるんですよねえ、やっぱし。さて、ここで、脂肪肝を指摘された場合の注意事項。ダンナが病院でもらってきました。

1.アルコール性脂肪肝では禁酒すれば3ヶ月で改善してきます。
  脂肪肝の状態で飲み続けていると、肝細胞が壊れはじめ、繊維化が
  すすんでいきます。

 きゃ、コワイ!…って、アルコール性脂肪肝かなあ?ダンナ。長期間大量に飲むとなるって書いてあるんだけど、週に2日は飲んでないんだけど…。多い日は大量に飲むけど、普段はそんな大量にも見えないし…。

2.肥満性の脂肪肝の場合は現在の食生活を改善し、食事の総エネルギーを制限して体重の減少をはかります。(1ヶ月2〜4キログラム減を目標)
 アルコール性よりこっちの確率が高いかと思うけど、うち、揚げ物は一切しないしアブラモノはそんなにとらないし、だいいちそんな食生活して私が痩せたらイヤだなあ。ま、ダンナの健康第一だから、多少のカロリーオフは心がけるとしよう。

3.食事について
    *外食を避けます

        げ。大事な手抜き手段が…。 
    *高糖質(ご飯・パン・甘い菓子類など)高脂質に偏った食事を控えます
        ご飯ダメなのっ?!
    *良質のタンパク質(鳥肉・豆腐・魚など)は十分にとります
        今でもとってるよーん
    *食物繊維の多い食品は積極的にとります。
        ハーイ
    *栄養を一日3回しっかり摂ります。2回の方が体重を増やします。
        ダイジョブ!ダンナ早起きだから?!
    *肥満者は食塩の強い食品を控えます。食塩は食欲を増進させます。
      特に夕食の過食・夜食は控えます

        へえ、食塩にそんな効果があったんだ。
    *食事時間を規則的にします
        週末が苦しいなぁ
4.適度に運動をします。毎日少しずつ続けられる軽いジョギングや早足など。
    会社に早足で行けばいいかな。

 以上。なにかの参考に出来る人はしてください(笑)。


先頭 表紙

じゃあやめなさい(笑)。ジュースヤメロ、ジュース。お茶飲みなさい♪ / JAI ( 2002-07-12 10:00 )
おやつきんしも辛いよね〜。...という俺もおやつとジュースをやめたらだいぶ肌が綺麗になりそうだけど(爆) / でぃど ( 2002-07-11 23:55 )
おー、JAI夫くん(笑)。だってそれが一番手っ取り早いじゃん(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 09:30 )
さにゃえもん様 私もフォアグラダンナ、って呼んでいじめてますよ(笑)。一昨年からそうだから、なんかイマイチ焦る気がしないというか…(笑)。お役に立てたら嬉しいです、お友達の。 / JAI ( 2002-07-11 09:29 )
まるるん。ちゃま 指摘されるほどではないってことですよね♪でも、そのお医者様も、なんちゅーか…驚かせてくれますね(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 09:28 )
まさや〜ん様 懐の寂しさもお酒控えたら改善しますよ(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 09:26 )
ひろあ様 難しいですよね。健康管理なんてワタシできないよう…(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 09:25 )
レイちゃん 大変ですねえ!でもまあ、多少のカロリーオフを心がけつつ、ビールも食事もある程度はしっかり摂ってもらうつもりですよん♪人生の楽しみだからね。 / JAI ( 2002-07-11 09:24 )
でぃど うーん、でもアルコール飲まないダンナも心配だからなぁ(笑) / JAI ( 2002-07-11 09:23 )
おやつ禁止になったよーん。 / JAI夫 ( 2002-07-11 06:50 )
うわー・・・意外と大変なんだね。 フォアグラ♪なんて冗談言ってる場合じゃないね・・・・。 友達のだんなさんがやばいからコピーして送ってあげようっと。 / さにゃえもん ( 2002-07-11 01:04 )
つづき。。。お医者さまったら「あ。。。いえ、ちょっと脂肪が気になるかな〜って」だってさ〜。どうやら今まで指摘はされていないけれど付いているみたいなのよ(~_~;) / まるるん。 ( 2002-07-10 23:09 )
4年ぐらい前ね〜胃腸炎で高熱が出ちゃっておなかをエコーで見ることになったの(胃腸炎で38度以上の熱が出るのが不自然だから念のためってことで) そしたら胃を見てるはずのお医者様が「肝臓が悪いって言われたことないですか?」って言うのよ こっちはビックリして「肝臓どうにかなってますか!?」って聞いたら・・・ / まるるん。 ( 2002-07-10 23:07 )
がははは!拙者は毎日飲んでるけど、肝臓はまだ大丈夫!懐はいつも寂しいけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-10 22:59 )
健康管理って大変・・・。食生活のコントロールって難しいですよね。。。 / ひろあ ( 2002-07-10 22:30 )
ご飯食べないとその分おかずが増えちゃうし・・・働き盛りの男性には大変なことですよね。これからビールのおいしい時期なのに。ダンナさま、早くよくなりますように☆ / レイ ( 2002-07-10 22:14 )
もしアルコールの差なら酒を断つしか法がないのか!?? / DO ( 2002-07-10 21:46 )
金木犀と指輪様 いえ、先ほど↓の日記を更新しましたの。イヤな言葉が載ってるので、一番上にしたくなかったの。色誉めてくださってありがとうです♪ / JAI ( 2002-07-10 21:11 )
あみボン。ちゃま 脂肪肝って判定されたら多少は注意すべきですけど、されてないなら好きに食べて飲みましょう♪(笑) / JAI ( 2002-07-10 21:05 )
あれ〜?色変えた為かしら?この時間にまた新着に載ったのは(笑)落ち付く色だわ♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-10 20:55 )
禁酒はダメ・・・出来ない! ご飯もパンも大好き。辛うじて、お菓子は無くても・・・否、あれば食べちゃう。 う〜む、どうしよう? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-10 20:43 )
はな様 キビシいですよねえ。ま、適当にやっていきます>コラ(笑)。 / JAI ( 2002-07-10 20:15 )
きゃあ、料理する側にはキビシイで砂(^^; でも健康の為・・・でも面倒・・・あああ。 / はな ( 2002-07-10 20:13 )
ディド 難しいねえ。ダンナ見てると、太る人は水でも太るっての、わかる気がした。だって同じもの食べてるのにこうなんだもん〜!あ、アルコホルの差かな? / JAI ( 2002-07-10 19:48 )
うらら姉さま 休肝日は2日続けてね♪ / JAI ( 2002-07-10 19:47 )
↓勉強はあんましする気ない(笑)>この悪妻JAI!! / JAI ( 2002-07-10 19:46 )
みるみる様 いやー、ダンナ、自主的に控えてますわぁ、アルコホル。気味悪い(笑)。 / JAI ( 2002-07-10 19:46 )
くるみちゃん ふりかけも敵かな(笑)。ストレスかぁ。奥さんにいじめられてるからなあ(笑)。 / JAI ( 2002-07-10 19:44 )
じゃむぽこぽん様 晩ご飯少な目にしてお昼多めにとった方がいいんだよーん♪だからそれでいいのだ☆ / JAI ( 2002-07-10 19:43 )
体質的なものを改善するのって難しいよねぇ〜。俺達がいくら食っても太らないのと一緒でさ。 / DO ( 2002-07-10 18:41 )
ううっ。今晩はアルコールやめとこーっと。休肝日休肝日。 / うらら姉 ( 2002-07-10 17:36 )
あらら。心配ですね。でもこれを機にいろいろカロリー摂取とか勉強になりそうだからいいですね。アルコホールを控えるのはツライですね。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-10 17:13 )
ストレスとか?関係あるのかな? そう。塩は沢山食べちゃうから。特にご飯系を。 / くるみ ( 2002-07-10 16:38 )
ああ・・・。大量にお昼ゴハンをたべ、デザートまで食べてから読むんじゃなかった・・・。反省。遅いねえ・・・。おいしかったゼリー。でも、脂肪肝はこわいよお。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-10 15:34 )
夢楽堂様 心当たりがはっきりしてれば治ると思うんですが、ダンナ、そんなにカロリー高いもん食べてないし、毎日8000歩くらい歩いてるし、どこ治していいかあんまりわかんないので困ってます。 / JAI ( 2002-07-10 14:34 )
えむ様 平日飲まないなら大丈夫そうですけどねえ。ホントに脂肪肝なんですか? / JAI ( 2002-07-10 14:33 )
みなみん。ちゃま ホントに早く良くなって欲しいもんです。でも少なくとも一昨年からこの状態なのだ。あはは〜…はぁ。なんでダンナだけ太るかなぁ? / JAI ( 2002-07-10 14:32 )
雅様 まさかそうなるとは思いませんものね。私も効きすぎる口だろうなあ。健康診断の日は予定を健康診断だけにしとかなきゃいけませんね(笑)。 / JAI ( 2002-07-10 14:31 )
koeda様の日記見て、ダンナのと違うみたいだな、と思ってみてました。喉に来るんですよね。でもダンナは喉に来てないんです。風邪引いてても。どういう溶連菌なんだろうなあ。 / JAI ( 2002-07-10 14:30 )
脂肪肝は比較的楽に直ります。でも油断は禁物だけど。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 14:24 )
私は確実に(1)ですな(汗)いや、でも平日は努めて飲まないようにしてるんだけどなぁ。・・やはり飲むときに大量に飲んでしまうからいけないのだろうか? / えむ ( 2002-07-10 14:03 )
肝脂肪って見た目が痩せててもなる人がいるんだってね。いろいろ気をつけるべき事って多いんだね。早く良くなるとイイですね。 / みなみん。 ( 2002-07-10 12:06 )
私なんて、普段,下剤とか飲みなれないからさー、効きすぎちゃって、友達の家にバリウム置いてきちゃったことあるよー。だいたい午前中、健康診断で午後からそういう予定を入れるなって話なんだけど・・・。でも、あのときは恥ずかしかったー! / 雅(みやび) ( 2002-07-10 11:54 )
ああ溶連菌、うちの娘は、先週の土曜日に陰性になったのですが、これからちょっとでも熱が高くて喉がいたかったら溶連菌の検査して下さい。抗生物質飲んだらわからなくなっちゃいますからね。なんて脅されましたけれど、もう二度とあの医者には行かないからいいか。 / koeda ( 2002-07-10 11:49 )
パティ おー、がんばりやー。大変なモノを二つも目前に控えて大変だねえ。さ、私はゲームでもするかな?!(笑) / JAI@いぢわる(笑) ( 2002-07-10 11:36 )
あー緊張する〜!今日これからテストなのー。・・・あぁ、まるで嵐の前の静けさ。台風を目前にした東京。テストを目前にしたパティだよ・・・。 / ぱてぃ ( 2002-07-10 11:33 )
そうそう。突っ込むのにスクロールバーを横にしなきゃならないなんてはじめてだったよ(笑) / ぱてぃ ( 2002-07-10 11:30 )
そりゃ直すだろ。あんなデカくて見辛いままにしとくほどいぢわるじゃなくてよ、わたくし♪つっこみもしづらいだろうし / JAI ( 2002-07-10 11:27 )
あ、なおしたんだ(笑) 見た人すくなそー(笑) / ぱてぃ。 ( 2002-07-10 11:26 )
ありゃ?ちっちゃくなった?! / ぱて。 ( 2002-07-10 11:25 )
パティ み〜た〜な〜。(笑) / JAI ( 2002-07-10 11:25 )
うわー・・ピィちゃんめっちゃでかいねぇ〜(笑) / パティ ( 2002-07-10 11:24 )
↑鳥肉>ゴルァ!!!(笑) / JAI@わるふざけ ( 2002-07-10 11:22 )

2002-07-10 日記書きさんへ100の質問 5

今すごーーーーーーーーーくここで相談したい話があるの。でも、それ、今書いたら、明日の日記のネタに困りそう(笑)。なので、予告編だけ。

婚約相手が明らかに問題あるんだけど、結婚をやめる風に踏み切れないのってどうしたらいいかな?


さ、日記書きさん、終わらせよう。…イヤな質問があるんだよなー。失敗したなぁ。

81 ネット歴は?

 結婚してからだから5年だな。

82 動物占いの結果、あなたは?

 しらん。忘れた。

83 インドア派?アウトドア派?

 絶対インドア。

84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?

 Mac、ネスケ、ある、ISDN、so-net。…これでおかしくない?

85 英語は話せますか?

 いえ。

86 ちんちんはついてますか?
 
 (怒)。私の日記に載せたくない言葉だったのに。

87 髪の毛はありますか?

 ある。

88 お肉はついていますか?

 少しはあるやろ。

89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?

 特にない。

90 日記をやめませんか?

 うん。

91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。

 他人を不快にさせないように言葉を選んでる…つもり。ぁ、でも相手によってはふざけてるかも(笑)。

92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?

 ここはつっこみ入れてくださる方がいるから、交流できて楽しいから。

93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?

 う〜ん、…楽?(笑)

94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?

 行かないから関係ないね。

95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?

 作らない。

96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?

 愛(嘘)

97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?

 他人の中傷

98 あなたの日記はSですか?Mですか?

 S。ダンナいじめてるし(笑)。

99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。

 考えたくないね。

100 あなたにとって「日記」とは何ですか?

 日課。…ちょっと違うか。暇つぶしかも(笑)。


それにしても歯が痛い〜。今週行ったあと、もうあの歯医者行くのやめようかな、マジで。はぁ。


先頭 表紙

そうかもねえ。でぃどちゃん、いじめる隙が減ってきてるかもねえ。…つまらん。いじめさせろ(笑)。 / JAI ( 2002-07-12 10:01 )
でも、最近いぢめられてるような記憶ないんだけどなぁ〜。 / DO ( 2002-07-11 20:04 )
↓この人(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 12:21 )
だれがいぢめられに来てるって!? / DO ( 2002-07-11 11:43 )
まるるん。ちゃま う、さすがいいところをおつきになりますわ(笑)。だってDくんもPくんもいじめられに来るんだもん〜…っていうと、Pくんは来てくれなくなるかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 00:39 )
レイちゃんは確かに、だんな様にいじめられてるかも(笑)。でも別にそれを喜んでる風には見えないから、Mではないでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 00:38 )
でぃど うん、ゲヒン。こういう下品さはホントにイヤ。 結婚したら絶対後悔すると思うンだぁ。大事な人だから後悔するような結婚して欲しくないんだぁ。 / JAI ( 2002-07-11 00:37 )
みなみん。ちゃま 理由があるというか…まあ、理由といえば理由かなぁ。むにゃむにゃ。 / JAI ( 2002-07-11 00:35 )
もう寝なくてはっ!…じゃあなんでレスをはじめるっ?! / JAI ( 2002-07-11 00:35 )
いじめてるのダンナちゃんだけじゃないでしょ?(笑) D君とかP君とか〜★ 明日の日記。。。なんで踏み切れないのかな?明日までお預けか☆ / まるるん。 ( 2002-07-10 23:12 )
わたし、Mかも。いじめられキャラ。JAIさまもお大事に☆明日のネタも気になります。 / レイ ( 2002-07-10 22:17 )
この下品な質問って夢樂堂さんも怒ってたよね? お悩みのようですなぁ〜。うーん、どうすべきなんだろうねぇ〜? でも勇気を振り絞っておかないと一生後悔するのもイヤだよねぇ。 / DO ( 2002-07-10 21:49 )
なるほど。。。なんでまた新着なの?って思ったけどこういうことだったのね。断れない理由があるってことだろうから難しいんでしょうね。 / みなみん。 ( 2002-07-10 21:35 )
あみボン。ちゃま 私としてはそうして欲しいんだけどぉ、なかなか踏ん切れないみたいなの。 / JAI ( 2002-07-10 21:12 )
一番最初の質問が一番難しいね〜、相手が居る事だから・・・。でも、イヤイヤ結婚するのは後々辛いから、今辛い方を選ぶ。っていうのは?  / あみボン。 ( 2002-07-10 20:42 )
ヤな質問が多いから上にしないでおこう。答えるのやめようかと思ったけど、最後までやるのが礼儀だよね、やっぱ…。 / JAI ( 2002-07-10 20:10 )

2002-07-09 バリウムの夜

本来、私の日記ではないネタなんだけど…。

日記としては欠かせないエピソード?!なので書いちゃう。


あれは一昨年のこと。ダンナが人間ドックへ行って帰ってきました。バリウムを飲んで、×××をしたら、そのバリウム×××がトイレに沈殿しちゃったのです。んがーん。…ダンナに後始末してもらったんだけどね。以来、バリウムがイヤでイヤで、今回、「バリウムじゃなくてお金かかっても胃カメラにしてね!」と言ってました(笑)。


で、昨日、帰ってきたダンナが
「胃カメラなら日を変えなきゃならないって言われたから、バリウム飲んできた」
…んがーん。下剤を昼過ぎにのんだので、2、3時間で効くだろうから外行こうか?!と冗談半分で言ってたんですが、ダンナが寝る時間になっても出ません。出ないなら出ないで、確か肛門で固まって大変なんじゃなかったかな、と思ってたら、私が布団に入って、寝付きの悪い私がようやくうとうとしかけたころ…。ダンナがむくっと起き上がりトイレへ。ガーン、また目が覚めちゃった。仕方がないので出てきたダンナに聞く。
「出た?」
「お腹痛い〜」
私が起きてるとわかったからでしょう。しばらく「お腹痛い〜」を繰り返し、トイレへ2、3度通い、最後にトイレ行ったあと
「すっきりした〜」
と、寝てしまいました。ヲイ、眠れなくなった私を置いて寝るな〜!って思ったけど、明日仕事なダンナにもちろん言えなくて、しかも、目の前にバリウムが溜まってるトイレが頭に浮かんでますます眠りがたい夜になったのでした…(笑)。寝ましたけどね。3時過ぎになっちゃったと思うけど。


朝起きたら、ダンナがトイレで悪戦苦闘してました。流そうと努力してくれてたんですねえ。優しい。でもまだ、流れきってません。うーむ。どうやったらスムーズに流れるのかなあ?バリウムなんてだいっきらいだー!!

先頭 表紙

おこちゃまなころから理系だったのね(笑) / JAI ( 2002-07-12 00:30 )
生卵〜♪ 理系な子供はいろんな事をするのさ!(笑) / DO ( 2002-07-11 20:05 )
夢楽堂様 感激って…(笑)。胃腸に合わなかったですかね、下しッ放しって。白い×××は出したことないけどもうイヤです、私(笑)。 / JAI ( 2002-07-10 14:29 )
koeda様 ダンナは経験あるんだから、胃カメラにしろ、ってヒドいこといってのかしら、私(^^;。これから無理強いはやめます〜。 / JAI ( 2002-07-10 14:27 )
初めてバリウムを飲んだときはすごかった。下剤を飲まないでも下し放し、おまけに白い○ん○が出て感激した。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 14:22 )
JAIさま。バリウムの方がいいって。胃カメラ痛かったよ。何度か流しているうちに流れるし、我慢したら出なくなっちゃうよ。 / koeda ( 2002-07-10 11:52 )
あみボン。ちゃま 進んで検診を受けないなら、一生飲む必要のないモノですよね。出来たら飲みたくないもんだす。 / JAI@健康が一番♪ ( 2002-07-10 10:48 )
しの様 便秘体質の人のバリウムはホントに大変らしい…って違ったらごめんなさい(笑)。ゲップがマンするのも辛いですよね。 / JAI ( 2002-07-10 10:47 )
レイちゃん よっぽど不味かった(味に限らずモノが)んでしょうね。ああ、バリウムやだーん。私も下剤、必要以上に効きそう…。 / JAI ( 2002-07-10 10:47 )
うっち〜様 どうでしょう(笑)?なんか大丈夫な人は大丈夫みたいですからねえ。 / JAI ( 2002-07-10 10:45 )
ひであくん ホント、恐るべしだよ。出来たら一生お世話になりたくないね。 / JAI ( 2002-07-10 10:45 )
まさや〜ん様 ビールで分解するなら、ダンナのも分解されてたはず!だってこの日、ビール2本も飲んでたもん(笑)。お水の勢いか体質か…。 / JAI ( 2002-07-10 10:44 )
ちゃな坊様 そーなんですよ。まあ、お水の勢いとか関係あるかもしれないけど / JAI ( 2002-07-10 10:44 )
えーっ、そういう物なのバリウムって? 実は・・・一度も飲んだ事がないの。 / あみボン@丈夫な女。 ( 2002-07-09 23:51 )
私。もし後五年今の会社に居たら健康診断でバリウム飲まないといけないです、ゲップでやすい体質だし、ウ○○も心配 / しの ( 2002-07-09 23:46 )
人によるのかな〜。レイは下剤よく効いちゃったし、その前に検査が終わって間もなくリバースしてしまいました(汗)汚い話でゴメンなさいっ / レイ ( 2002-07-09 22:48 )
それって何処の家でも有り得る事なのかなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-07-09 22:25 )
恐るべしバリウム!!!のんだことないなぁ、、まずそうだー、、、 / ひであ ( 2002-07-09 21:24 )
えっ!拙者のはちゃんと流れたのですけど。。ビールで分解するのかしら(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-09 20:18 )
バリウムって沈殿するんだ・・・ / ちゃな坊 ( 2002-07-09 18:36 )
みるみる様 これもイヤな理由の一因ではあると思います(笑)。初めての時はどうしようかと思ったです。ホント。 / JAI ( 2002-07-09 14:25 )
はな様 病院のトイレはお水の勢いが違うはず…です、確か(笑)。 / JAI ( 2002-07-09 14:24 )
ディド ぷぷ(笑)。じゃあ一時、君は愛のない少年だったんだね(笑)。いろんなモノに興味持つのはイイとしても生卵…。うーむ(笑)。 / JAI ( 2002-07-09 14:23 )
みなみん。ちゃま 私は終了後京都に帰るつもりですけど、どうでしょうねえ。洗面器はちょっと水量が少ないから無理じゃないかな? / JAI ( 2002-07-09 14:22 )
流れないんですか!ビックリですね。驚きです。なんだか皆さん嫌がっているのはそういう事もあるからなのですね。 / みるみる@本家 ( 2002-07-09 14:08 )
そうか、バリウムにはそんな弊害が(^^; 病院とかってどうやって流してるんだろうねぇ? / はな ( 2002-07-09 14:04 )
一度落としたものは拾えないぜい! それがポットン便所なり。だからこそ、愛は新たに育むのさ♪←かなり自分で書いてて馬鹿(笑) 小さい子供と言うのは色んなものに興味を示して色んなものを持ち歩くんだよ。その結果ポットン便所に色んなものを落としてしまうのだ! / DO ( 2002-07-09 13:07 )
バケツがなかったら洗面器でもいいんじゃないかなぁ?兵庫は無理だけど名古屋なら行けそうだなぁ。。でも泊まりじゃないと無理かなぁ。。。 / みなみん。 ( 2002-07-09 11:02 )
和代様 タイミングが合いますね〜(笑)。絶食のあとでも不味いバリウムってちょっとスゴイですよね!(笑) / JAI@私もお休みモードです♪…っていつもか(笑) ( 2002-07-09 10:32 )
みなみん。ちゃま じゃあ、もしチケットに余剰分があったら連絡しますね。…って、行く可能性があるのは名古屋と兵庫(?)なんだけどいいのかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-09 10:31 )
まるるん。ちゃま 私も片足なら何度か…ごほごほ!!(爆) / JAI ( 2002-07-09 10:30 )
ディド じゃあ今ディドが持ってる愛はぽっとんトイレから拾ったものなのね!ちゃんと洗ってある(笑)?スリッパは私も何回も落としたけど、…生卵やドライバーってなんじゃい(笑)。 / JAI ( 2002-07-09 10:29 )
ばびちゃん ホント、大変!でもトイレはもうほとんど大丈夫♪ / JAI ( 2002-07-09 10:28 )
みなみん。ちゃま じゃあ、トドメはそれにしてみますね(笑)。でもうちバケツあったかな? / JAI ( 2002-07-09 10:28 )
まるるん。ちゃま おはよーございます♪ウィルスバスター組み込んだ時みたく、調子悪くならないとイイですね(笑)。 / JAI ( 2002-07-09 10:27 )
出張といい人間ドックといい、JAI夫さまとウチのきんねこは相性いいねぇ。本日は人間ドック入りで(会社の)昨晩から何もクチにせずに「腹減った〜。今日最初に食える?のはバリウムか・・・」と言って出掛けていきました。(笑) / 和代@ゆっくりとお休みモード満喫の妻 ( 2002-07-09 10:03 )
σ(^-^*)もスマコン行ってみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-09 10:00 )
↓私の同級生は自分自身が落ちましたわ〜>ぼっとん☆ / まるるん。 ( 2002-07-09 09:53 )
俺はポットン便所に色んなものを落としたよ。ドライバー、スリッパ、生卵(笑)...そして、愛。←はっ?(爆) / DO ( 2002-07-09 09:44 )
バリウムって大変なんですねぇ〜。トイレ、大丈夫ですかー? / ばぁびぃ ( 2002-07-09 09:42 )
私もどっちも経験ないよ。<胃カメラ、バリウム。 バケツでお水をザ−っと流してもダメかなぁ? / みなみん。 ( 2002-07-09 09:36 )
おは〜♪今朝メル読んだよん〜。昨夜はダンナにパソ子さんを乗っ取られたのだ・・・またなんか怪しいものを組み込んでいたのだ(~_~;) / まるるん。 ( 2002-07-09 09:34 )
kyo様 一年に2回も?!大変。喉に管通すんですもの、異物感、わかる気がします。…胃カメラもバリウムも怖いよう! / JAI ( 2002-07-09 09:33 )
ディド こういう時だけ、ぼっとんトイレが懐かしいわ(笑) / JAI ( 2002-07-09 09:32 )
えむちゃま 巧い人がすればそれほど辛くないそうですよ。しかもダンナは経験豊富(?)だから。胃潰瘍も十二指腸潰瘍もしたからねえ。ちなみに私もバリウムも胃カメラも未経験。どっちもコワーイ(笑)。 / JAI ( 2002-07-09 09:29 )
胃カメラはねぇ…。飲んだ後、2,3日異物感がとれないらしいですよ。うちの旦那、1年に2回くらい飲むの。毎回半泣きになってるらしいです。 / kyo ( 2002-07-09 09:24 )
時代は進めどやはりバリウム...バキュウムカーはほとんどいなくなったのにな。ふと思ったがバリウムでトイレが流れないって悩みはポットン時代にはなかったものなんだな(笑) / DO ( 2002-07-09 09:24 )
バリウムってまだ飲んだことないのだけど、かなーり気持ち悪いし、ゲップしちゃいけないんでしょ?つらそう・・。胃カメラはもっとかわいそうだよぅぅ!!(あれって相当苦しいらしい) / えむ ( 2002-07-09 09:11 )

2002-07-08 禁酒終了あんどスマコン

本日はダンナの人間ドック。朝早くからバタバタしてて寝てられなかった私。朝ご飯の用意も必要ない朝なのに、こんな時間から起きてます。うぅ、眠い。昨日も眠れなかったのにぃ。それにしても、人間ドックに向けて1週間お酒飲んでないダンナ。こないだ献血で異常なかったのに、なんで飲まないのか理解不能だったけど。おうち帰ってきて冷たいビールをプハー!ってやりたい日がたくさんありそうな先週だったのにね。でも養命酒は飲んでいた。アレってアルコール高いから、禁酒中に飲んでもいいのかね?

ちなみに今朝のプチショック。昨日の晩ご飯、洗うの忘れてた…。ホンマにぼけてるわ、私…。

せっかく早起きしたから日記書いてるけど、眠すぎて書きたいことが浮かばない。ダンナが出かけたら一寝入りして、またなんか思いついたら書き足そうっと…。って、大事なこと忘れてた。スマップのコンサート、初日にいけそうです。にゃごや!初日初めて!妹の友達次第なんですけどね。とれたことは間違いないんだけど、問題は譲ってもらえるかどうか。多分大丈夫だと思うんだけど。ダンナにお留守番させることになっちゃうからどうしようかと思ってたけど、ダンナが「いけば?」とあっさり言ってくれたので、前向きに検討しています。いきたいにゃ♪嬉しいにゃ♪


先頭 表紙

ええー、奥さんの楽しみ否定したらダメよん、レイ夫様〜! / JAI ( 2002-07-11 09:30 )
えっ!そんなぁ〜。ありがたすぎます〜。でもレイはいけるかどうかイマイチ不安だしなぁ。レイ夫、激怒りするかな。レイはJAIさまのレポ楽しみにしてます♪ / レイ ( 2002-07-10 22:24 )
あみボン。ちゃま 余ったら言うから、ちょっとまっててくださいね〜♪ / JAI ( 2002-07-10 10:39 )
しの様 2日目って月曜日ですね。どれくらい変わったかとかお話しできたら楽しいな♪ / JAI ( 2002-07-10 10:39 )
レイちゃん もしにゃごやに限らず、関東方面でチケットが余ってる情報あったらお知らせする?初日と2日目以降ってずいぶん違うんだって。だから初日楽しみ! / JAI ( 2002-07-10 10:38 )
ちゃな坊様 にゃごやどーむに来てくれる(笑)? / JAI ( 2002-07-10 10:36 )
余ったら行きた〜い! でも、みんな行きたいよね。期待しないで待ってる♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-09 23:48 )
初日うらやましい。私は地元に行くことしか頭に無かったんですけど幸運にも名古屋2日目にいけそうです。 / しの ( 2002-07-09 23:43 )
にゃにゃ、にゃごや!うらやましぃ〜。去年のコトがあったすぐの場所で初日だから一番リキ入るのではって言われてるみたいですね。レイはまだ一度もコンサート行ったことないなぁ。マナで見たいっ!昨日これを書いてたらサーバーが気絶して泣く泣く諦めて寝ました^^; / レイ ( 2002-07-09 22:46 )
にゃごやに来るの??迎撃しちゃうかも(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-09 18:37 )
↓余ったら、の話ですが。 / JAI ( 2002-07-09 08:57 )
あみボン。ちゃま 一緒に名古屋行く?チケット一枚、余るかもしれないんだー。 / JAI ( 2002-07-09 08:57 )
てつ様 お酒です。飲んだらお腹がぼわーっとあったかくなります。お酒に強くない私は。晩ご飯のお皿を洗うの忘れたの(笑)。 / JAI ( 2002-07-09 08:56 )
まさや〜ん様 人間ドックで少しでもイイ値をだすための悪あがきです(笑)。 / JAI ( 2002-07-09 08:55 )
みなみん。ちゃま うちはダンナが帰ってきた頃ですねえ♪ / JAI ( 2002-07-09 08:55 )
ディド そんなもんあるんだー。博識だねえ>ヨイショ! / JAI ( 2002-07-09 08:54 )
いいな〜いいな〜♪ 自分でドーム希望にしながら・・・「ちっ、失敗だぜ!」と思ってる自己中なわ・た・し・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-09 07:54 )
無洗米ならオッケーだったんだけどね。養命酒、飲んだことがないのです。やっぱお酒なのですか? / てつ ( 2002-07-09 00:32 )
一週間も禁酒!?ふーむ。。。重病じゃないよね。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 22:27 )
13時過ぎに家を出たからその時間には銀行に居たかな。。。 / みなみん。 ( 2002-07-08 20:55 )
↓熱帯魚用のPH調整剤を使うといいのだ♪←わざわざ買ってくるのか!? / DO ( 2002-07-08 19:45 )
ばびちゃん 私の目的はゴロちゃんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 18:06 )
まるるん。ちゃま じゃあ、酸性のお水に漬け菜オス…なんちゅー変換。つけ直すとか(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 18:05 )
生のキムタク見てみたいです。 / ばぁびぃ ( 2002-07-08 17:58 )
ピンクの紫陽花をもらってきてアルカリイオン水を花瓶に入れて飾ったの・・・なっんにも思わないで・・・そしたらお見事☆紫色の紫陽花さんに変身してたよ!! うぅ〜〜ピンクのが可愛くてよかったのに(涙) / まるるん。 ( 2002-07-08 17:38 )
ひであくん そーなんす! / JAI ( 2002-07-08 14:01 )
くるみちゃん 夏だねえ。コンサートは嬉しいけど暑い〜。土が賛成だと赤いのね。もとい、酸性。 / JAI ( 2002-07-08 14:00 )
みなみん。ちゃま 私も1時間ほど二度寝した〜♪今頃は駅かな?! / JAI ( 2002-07-08 13:59 )
名古屋? / ひであ ( 2002-07-08 13:59 )
yoo様 私もソレ、思いましたよ。普段の状態で見てもらわなくていいのかな、って。でもまあ、しっかり脂肪肝だそうだし、無駄な努力だったでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 13:58 )
むらりょう様 胃腸虚弱や肉体疲労にイイって書いてありますよね。うちはちゃんと適量飲んでますけど、肝臓にイイとは書いてないかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 13:57 )
まるるん。ちゃま 全国ニュースで見ましたよ(笑)。全国ニュースに乗ってるわ!って喜んじゃいました>バカ(笑)。ピイちゃんは…昨日元気に妹の足を攻撃してたそうですよ(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 13:56 )
みるみる様 帰ってきて冷やしたビールでまず一杯!って飲んでましたよ(笑)。プハー。これは先月初めに行った東山の紫陽花です♪ / JAI ( 2002-07-08 13:55 )
はな様 肝臓は正直でしたわ(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 13:54 )
なみまる様 ダンナが読んでたら愚痴が書きにくいって悩みもあるんですよ(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 13:53 )
えもり様 それでも寝直さないあたりがスゴイですぅ〜。私なら必ず寝直す(笑)。 / JAI@夜勤大変! ( 2002-07-08 13:53 )
ゴン様 ハイ、しっかり脂肪肝と判定されて帰ってきました(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 13:52 )
ここの土は酸性。←だからなんだ?(爆) コンサートかあ。夏ですねえ。 / くるみ ( 2002-07-08 13:45 )
私も二度寝しちゃったぁ〜☆でも午後から駅まで出掛けなくっちゃ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-08 12:55 )
え?私、検診の時は普段の素の「アルコール漬けの肝臓」で行きますよ。やっぱりいつもの状態を知ってもらわなきゃ♪案の定、肝機能めちゃ上昇でした(爆) 付き合いでしか飲まないけど、その付き合いが多いんですよねぇ・・。 / yoo ( 2002-07-08 10:57 )
養命酒って身体に良いらしいですよ。適量であれば。 / むらりょう ( 2002-07-08 10:21 )
おは。朝から暑つ過ぎて二度寝できないで悔しいわ(^_^;) 昨日の小松は34.8度ですってよ〜ピイちゃん大丈夫かな〜★ / まるるん。 ( 2002-07-08 09:33 )
一週間も禁酒だったのですね。本当に最近暑い日が続いているのでくぅーっと飲みたかったでしょうね。これは例の神社の紫陽花ですか?可愛いピンクですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-08 09:21 )
養命酒は別腹・別肝臓なのかしら?(笑) / はな ( 2002-07-08 09:20 )
おはよーごじゃります!JAI夫さまと日記でご挨拶ですかー。(笑) ネット生活とは縁が無くこの日記を読んだこともない、まるおくんとは考えられないなー。(笑) うらやましいのだ! / なみまる ( 2002-07-08 09:11 )
今日は夜勤なのに、こんな時間に起きてしまった・・・仕事になるか不安です(^^;;; / えもり ( 2002-07-08 08:55 )
一週間の禁酒では効果がないと思うけどなぁ。お疲れさまでした。 / ゴン ( 2002-07-08 08:08 )
JAI夫ちゃん おやすみー。 / JAI ( 2002-07-08 08:00 )
ほたての肝様 おはようございます♪養命酒は小さい盃に一杯だけ飲むものなのに飲み過ぎたとは(笑)。さすがです。慣れない早起き、ねむいにゃあ(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 08:00 )
↓おはようございます♪ / JAI ( 2002-07-08 07:58 )
あみボン。ちゃま 健康が第一なのだ♪ / JAI ( 2002-07-08 07:58 )
おやすみー。 / JAI夫 ( 2002-07-08 07:13 )
むむ?こんなに朝はようから更新のJAI殿は・・・初めてでごわす。それにしても一週間もび^るやめていたとは・・たいしたものである。養命酒?・・・・・うぅう〜〜ん・・・・昔酒がなくて・・飲み過ぎてぐあいがわるくなったことが・・・・。まぁ・・・・だんなはんは・・適量をのんでいたのだから・・・よしとしようではないか。 / ほたての肝 ( 2002-07-08 07:07 )
おはよう♪ 私は暑くて起きたのだ。健康なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-08 06:58 )

2002-07-07 日記書きさんへ100の質問 4

人生をやり直したくなる瞬間ってありますよね。私は今その状態。やり直せたらもっと歯を大事にする。イタイよー(泣)。なんで治療前はイタくなかったところが今イタいんだ。昨日、せっかく食べに行ったのに、歯が痛くて満足に食べられなかったよ、ちくしょ。おまけにまた、寝付き悪い病が出てしまって、夜眠れない。辛いよう。

61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?

 わすれた。

62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?

 おぼえてない。

63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?

 悪くなったことはあってもよくなったとは思えない。

64 逆に悪くなったと思う部分は?

 わかってたら直してるやい。

65 過去の日記を色に例えると何色?

 七色(意味無し)

66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?

 えでぃたって?

67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?

 それおいしい?

68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?

 (-_-)zzz

69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?

 好きにすればいいけど、うちの機械はフレームされると具合が悪いようだ。

70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?

 なんも考えてない。

71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?

 写真ある分だけ重いかも?

72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?

 なんも考えてない

73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?

 うちネスケユーザーなんだけど

74 使用ブラウザは何ですか?

 ネスケとIE?

75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?

 よく変えるから

76 年齢は?

 気がついたら年とったなあ。

77 恋人(夫、妻)はいますか?

 いいのがいるよ♪(笑)

78 職業は?

 無職!?

79 現在地は?

 平安時代の都

80 文系?理系?

 ぶんけー。

先頭 表紙

じゃあなんとかしてよ、私のibook(笑) / JAI ( 2002-07-11 09:31 )
Netscapeの6.0xはとろいです。6.2.3にしましょう。 / JAI夫 ( 2002-07-11 06:48 )
私はいつもだから感じてないけど、使い勝手悪いのね、ネスケって。 / JAI ( 2002-07-08 14:01 )
最近ネスケ使ってないな。ネスケ6.02使い勝手が悪い、、、 / ひであ ( 2002-07-08 14:00 )
さにゃえもん様 イヤ、全然やらしい感じじゃないし、消す必要ないですよ♪あの日のつっこみは見てて楽しいです(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 07:57 )
レイちゃん 100質楽よー(笑)。時々不本意な質問があるけど。レイちゃんの奥さんへの100質、見てみたい♪ / JAI ( 2002-07-08 07:55 )
あみボン。ちゃま モホー犯ですか?朝も早かったですよね?それに比べたら睡眠時間、長いでしょうね、私(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 07:54 )
PAOさん 食べることは私の人生の大きなテーマなんですけどねえ。歯歯歯…。 / JAI ( 2002-07-08 07:53 )
くるみちゃん 痛覚鈍いの、いいとおもう。うらやますぃーようー。 / JAI ( 2002-07-08 07:51 )
でぃど 本家はでぃどんち(笑) / JAI ( 2002-07-08 07:50 )
ちゃな坊様 ご飯食べない時は痛くないんだけどね。食事中が辛い…。 / JAI ( 2002-07-08 07:49 )
みなみん。ちゃま 私は待ち時間が長い方が腕が信頼できる気がしてイイなあ(笑)。 / JAI ( 2002-07-08 07:49 )
マジで消そうかと思ったのはねーバター犬・・・・(涙) 開き直ったけど・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:38 )
たっだいま〜♪う〜む気がついたらすごい勢いで100質が・・・。レイも奥さんへの100質はやってみたかったかも。レイも暑さのせいでお昼寝もできなくて帰ってくるなりバテ気味です。歯医者さん早く終わるといいですね。お大事に。 / レイ ( 2002-07-07 22:24 )
昨夜、ちょっとウトウトして(30分位)、また本読み続けてたら・・・外が明るくなったの。5時だった・・・。 ^^;  / あみボン@昼寝はたっぷり。 ( 2002-07-07 19:58 )
食うことは私にとって最大のテーマだから歯は大切にしなきゃ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-07 19:35 )
それおいしい?って(笑) 痛いのは敏感になってるからじゃないかな?<歯 歯医者さん行ったとか、歯科検診のあとには私も違和感感じるもの。痛くなはらないけど(爆)←鈍いから。 / くるみ ( 2002-07-07 18:50 )
80:ぶんけー? 本家はどこだい? / でぃど ( 2002-07-07 17:45 )
歯が痛いのは集中力を減らしますからね〜。あまりひどいなら変えた方がいいかも。 / ちゃな坊 ( 2002-07-07 15:52 )
私が行っている歯医者さんは腕はいいんだけど待ち時間が長いのが難点なんです。。。 / みなみん。 ( 2002-07-07 15:28 )
まるるん。ちゃま それがね、昨日会ったお友達に聞いたら、いつもあそこはスカスカなんだそうで、評判がいいこともなさそうで、…つまりはやっぱり失敗だったかも(笑)。でも早く治してくれるところではあるそうなので、もう少しがむばる! / JAI ( 2002-07-07 14:22 )
私ね〜評判がよかった歯医者さんへ行って悪くなったことあるよ〜。思い切って変えるのも良いかも。。。はを削ったりする時にどうしても摩擦とかで歯に熱を持たせちゃうでしょ〜それが悪影響しちゃったりするんだよ って現在のかかりつけの歯医者さんに教えてもらったことがあるよ。 / まるるん。 ( 2002-07-07 14:16 )
あ、寝付きが悪くて多少睡眠時間が短いだけで、ちゃんと寝てますよ♪ / JAI ( 2002-07-07 14:09 )
写真載せる元気がない。 / JAI ( 2002-07-07 14:08 )

2002-07-06 日記書きさんへ100の質問 3

今日は久しぶりに、昔の職場のお友達と会います♪晩ご飯食べに行くの♪ダンナはお留守番。イイ子にしてるんですよ!でも、昨日歯医者行ったら、歯の調子が悪い。イタイ。しまったなあ。月曜日にしてもらえばよかった…。

41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?

 私もよくするよ。いいじゃん。

42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?

 よく考えたら、これってひまじんだけだよね。私は。

43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?

 サイトはひまじん以外出入りしてない。あ、あそこ行ってた。

44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?

 心の琴線にふれるもの。ふっ(笑)。

45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?

 言いたいことがわかんないもの。私にね。

46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?

 嫌いじゃないよ。でも下品すぎるのとか露骨なのはヤダ。
 好きなのは、カエル様の日記みたいなの(笑)。消しちゃったけど
 あれ好きだったな〜(笑)。中学校時代の思い出。

47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?

 ヒマな時(笑)

48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?

 何書くのもその人の自由でしょう。

49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?

 上に同じ。イヤなら私が読まなきゃいいだけ。

50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?

 そりゃ傷つくさ。でも原因が自分にあるなら反省するよ。

51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?

 サイトに断らなくてリンク貼ることだよね?…してる。この100質とかは
 張らなきゃいけないと思ってるし。でもあまりしないようにしたいとは
 思ってる。

52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?

 ブームなんですか?

53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?

 ここ。

54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?

 美しいという評判の方々?!(笑)

55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?

 ケチなの、私(笑)。

56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?

 ゴロちゃんの情報集め(笑)とか検索とか

57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?

 昨日もしたよね〜、チャット(笑)。掲示板はM様のところで遊んでる♪

58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?

 登録してない。

59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?

 いるようないないような。

60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?

 探さない。


先頭 表紙

ディド 時代遅れね、ふっ。 / JAI ( 2002-07-07 11:32 )
和代様 いえいえ、まだお逢いになった話は聞いてませんが、素敵な女性のオーラを感じてますので、お逢いするのが楽しみですわん♪ / JAI ( 2002-07-07 11:32 )
まるるん。ちゃま わーい、誘ってください〜♪私も楽しかったです♪ 54番、当然そうですわ♪…ってみんなに言ってたりして、私(笑)。 / JAI ( 2002-07-07 11:31 )
くるみちゃん 私はかけないよ〜。 / JAI ( 2002-07-07 11:30 )
ウサ子様は親衛隊長ですもの♪当然ですわ♪(笑) / JAI ( 2002-07-07 11:29 )
ビッケ様 本名で検索はちとおもしろいですね(笑)。私も誰かと同姓同名にならないか、あとでやってみよーっと♪ / JAI ( 2002-07-07 11:28 )
ひであくん …そうだね。読めなくなったら寂しいけど、金払え!って言われたらイヤになると思う。 / JAI ( 2002-07-07 11:27 )
みかりんちゃま イイ子でお留守番しててくれました。お迎えにも来てくれたし♪(笑)その時間はまだ宴たけなわでした(笑)。 / JAI ( 2002-07-07 11:26 )
PAO様 毎日書いてるって意味では私のはちゃんと日記だけど、内容的にはあんまり日記じゃないですよ(笑)。今は100質なんてしてるし(笑)。 / JAI ( 2002-07-07 11:25 )
うらら姉さま いーざーかーやーでー、いーろーいーろ〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-07 11:24 )
あみボン。ちゃまも「。」まで含めると、あんまりないHNですよね♪ / JAI ( 2002-07-07 11:23 )
はな様 そうなんですよ、54番!(笑) 60番、はな様は確かに埋もれちゃいそう。句読点のない「〜はなんとか」ってのもヒットしちゃうでしょうしね(笑)。 / JAI ( 2002-07-07 11:22 )
みなみん。ちゃま その時間はまだ家にいたなぁ。歯、イタかったです。くすん…(笑) / JAI ( 2002-07-07 11:20 )
スーパーしえろ様 ひまじんは検索対象になってるってことですね。それにしても、スーパーしえろ様も他にはいなさそうなHNですね(笑)。 / JAI ( 2002-07-07 11:19 )
まさや〜ん様の日記以外にもヒットするものありました(笑)? / JAI ( 2002-07-07 11:18 )
眠い〜(=_=) 検索をかけるなら「コタツムリ」っしょ! ...えっ? 古い? / DO ( 2002-07-07 10:04 )
↓まるるんちゃまに同じく・・・54番困ったわ(^^; え?そんな噂はたってないって? あ、そう・・・ / 和代 ( 2002-07-07 05:53 )
昨日はありがとう♪楽しかったよん でぃどちゃん後から来てくれたんだってね〜すれ違い残念★またお誘いしてよろしいかしら? 54番困ったな〜私のことね〜(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-07-07 01:31 )
普通自分のところ検索かけます?? / くるみ ( 2002-07-07 01:29 )
検索ですが「カーンさま」でひっかかるようになっちゃいました(^^;笑った。 / ウサ子 ( 2002-07-07 00:45 )
ボクも検索でヒット!ウレシー。ちなみに本名で検索したら痴漢で逮捕された人がヒットしてました(笑)。え?違いますってば! / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-07-07 00:24 )
ケチなのって(笑)たしかにお金払ってまで読みたい日記ってのはないな / ひであ ( 2002-07-07 00:18 )
ダーリンいい子でお留守番してるかな・・気になる〜(笑)もう帰って来てるかなJAIちゃん^^ / みかりん ( 2002-07-06 22:42 )
気の向いたときにしか更新しない私は、あらためてこれが「日記」だったことを思い出して肩身が狭い。せめて週記にしてもらえんだろうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-06 22:42 )
なーにーたーべーてーきーたーの〜? / うらら姉 ( 2002-07-06 22:00 )
私も『あみボン。』って検索したら・・・あった♪ ちょっと嬉しかった♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-06 20:13 )
54番:それはワタクシね?ムフ(オイオイ)  60番:自分の名前は植物にかき消されたのであった。合掌。 / はな ( 2002-07-06 18:55 )
今頃お友達と楽しんでいるのかなぁ。。。歯はまだ痛んでるのかしら?思いっきり楽しんで来てね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-06 14:40 )
私もビックリした! / スーパーしえろ ( 2002-07-06 13:53 )
60番:試しに「まさや〜ん」で検索したら、ヒットした!ビックリしたな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 11:39 )

2002-07-05 日記書きさんへ100の質問 2

今日は歯医者。多分、麻酔もの。イタそう〜。行きたくないよう。感じ悪いしうまくもない。ぶちぶち。

私、自分の汗をかく部分、認識しました。腹よ腹!腹に結構汗かくの。ダンナにそういったら、なんで腹?って言われました。おかしいこと?

21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?

 知らん。

22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?

 わからん。

23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?

 ひまじん管理者の方々が設置してくれたのだけ。

24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?

 いんや。

25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?

 1ヶ月に1回、あるかないか。

26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?

 去年の誕生日が多かったかな?誕生日だから(笑)。

27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?

 自主的につけてないってば。

28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?

 がーん。読者がいなくなってしまう。

29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?

 読んでいただいてる自分の日記に値段つけるなんてトンデモナイ。

30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?

 想像もつかない。

31 目標としている日記はありますか?どこですか?

 私は私のやりたいようにしてる。日記に目標はいらない。
 写真の目標ならパンドラちゃまとか夢楽堂様、みかりんちゃまのが
 目標かな。

32 好きな日記を教えてください。

 あげたらキリがないほど、たくさんの日記が好きだよ。

33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。

 読みにいかない日記はたくさんあるけど、キライなものはないよ。
 本人が好きで書いてるの、嫌うのってイヤじゃない?

34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?

 ひまじん以外よく知らないからな。

35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?

 いいんじゃない?

36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?

 上手にフォントいじりしてる日記は楽しい。

37 「元○○○の日記」についてどう思いますか?

 元ちとせ?日記書いてるの?>違うだろう

38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?

 いいんでない?悪口は見てて不快だからやめてほしいけど。

39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?

 書いてる人が好きなもの、題名が面白そうなもの。

40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?

 ひまじんオンリー♪


先頭 表紙

意味はそうでも、その漢字を使ってないから×! / JAI ( 2002-07-07 11:17 )
あっ、でもモト冬樹のモトって元って意味らしいよ。内容は忘れたけど前にヒッパレでやってたのだ(笑) / DO ( 2002-07-07 10:07 )
和代様 でも結構…答えにくい質問が混ざってるの多いです。私も漫画大好きだけど答えにくかったもん。 / JAI ( 2002-07-06 09:36 )
パンドラちゃま これからダンナにそう自慢することにします(笑)。 / JAI ( 2002-07-06 09:35 )
Pちゃまの写真の光の使い方、ホントにいつも感心します。大好き♪ / JAI ( 2002-07-06 09:34 )
さにゃえもん様 いいですねえ、「私は女優よ!」って言ったら続けて「顔ぶたないでよ!」って言いたくなるかも(笑)。 / JAI@「Wの悲劇」? ( 2002-07-06 09:33 )
ひであくん 名前だしたのは写真の目標としてる方々だよん。ひであくんの写真は写メールだからダメぇ(笑)。でも愛読者だよ、ひであくんの日記。 / JAI ( 2002-07-06 09:31 )
みかりんちゃまの写真はスバラシイじゃーないですか♪尊敬してます。 / JAI ( 2002-07-06 09:28 )
「キルト好きへの100の質問」をやってみようと思ったけど、答えにならない答えばっかりになってしまい断念。自分の趣味にさえ答えのない根性無しですわ。 / 和代 ( 2002-07-06 07:55 )
↓女優体質かあ!! ・・・・さなちゃんのつっこみスバラシイ。^^ / パンドラ ( 2002-07-06 01:29 )
ぎゃあ〜!! 31番で目ン玉飛び出るかと思いました。 ありがとございます。 / P ( 2002-07-06 01:27 )
女優体質よ〜!! 女優さんとかモデルさんってね、気合で顔に汗書かないようにしてるんだって。 その分おなかやお尻にかくらしいよ。 だんな様に『私女優よ!!』と言い放ってください。 / さにゃえもん ( 2002-07-06 00:43 )
ひであの日記がないー(笑)下品だから?(笑) / ひであ ( 2002-07-06 00:31 )
わ〜い♪私の名前がある〜うれすぃなあ!その前に照れる・・(笑) / みかりん ( 2002-07-05 22:26 )
まさや〜ん様 それならめでたくていいですね(笑)。 / JAI ( 2002-07-05 20:49 )
綾丸様の文章たのしいですよーん♪駄洒落も私大好きだし〜♪ / JAI ( 2002-07-05 20:48 )
はな様 お上手(笑)!座布団一枚っ♪ / JAI ( 2002-07-05 20:47 )
みなみん。ちゃま その時間は帰ってましたよ♪ / JAI ( 2002-07-05 20:46 )
ディド 漢字が違うからダメ! / JAI ( 2002-07-05 20:46 )
あみボン。ちゃま 身体に汗もベタベタするけど、顔に汗は化粧くずれしますからねえ。…って私は化粧してないけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-05 20:45 )
夢楽堂様 いまんとこイヤじゃないけど、最後の方がイヤです>100質。 / JAI ( 2002-07-05 20:44 )
くるみちゃん 考えること放棄してるの(笑)>100質の理由。 / JAI ( 2002-07-05 20:43 )
ほたての肝様にホメラレタ〜♪ききももハピー♪ / JAI ( 2002-07-05 20:43 )
37番:元旦正月。。かな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 18:35 )
36:上手に使っている人が、ほんとにうらやましいです。私のところは写真もなく、ベタな文章だけだからな。 / 綾丸 ( 2002-07-05 18:28 )
ワシは鼻!鼻にぶわって汗かく。「はな」だけに鼻かよっ(三村)。 / はな ( 2002-07-05 17:34 )
もう歯医者さんから帰って来たかな? / みなみん。 ( 2002-07-05 17:29 )
37番。元ふゆき? / DO ( 2002-07-05 17:16 )
最近、顔に汗かくの。 ベタベタした顔って嫌い! ^^; / あみボン。 ( 2002-07-05 16:43 )
日記は自分が気のすむように、楽しく運営したいね。百質、疲れるね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-05 15:38 )
うわ。また100の質問だ(笑)歯医者さん頑張って。 / くるみ ( 2002-07-05 13:52 )
37番お見事です!パチパチ〜パチンコ行きたいな! / ほたての肝@仕事する気ないざんす。 ( 2002-07-05 13:51 )

2002-07-04 日記書きさんへ100の質問 1

「ヨイショの男」のノベライズ本を探して近所の本屋を三千里(ウソツキ)。気がついたら、「20世紀少年」9巻まで揃ってしまいました。肝心の本は見つかってないのに…(笑)。いいんだけどね。


1 日記をWebに公開したのはいつ頃?

 一昨年2月8日…だったっけ?>調べろよ。

2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?

 いつもいってたよこさんの日記からこういう場所があることに
 気付いたのがその前日あたり(何ヶ月も通ってたのに(笑))。
 気がついたら登録してた(笑)。

3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?

 いろんな人とつっこみやなんかでお話しできた時

4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?

 スランプだなあ、と思う時とか、失敗したなぁ、と思う時とか。

5 得意なネタは?

 ノロケ?!

6 苦手なネタは?

 苦手なネタは文に出来ないだろう

7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?

 割合で聞かれると困るけど、読む人が不快にならないことを
 心がけて書いてる。特にタバコの話とかは。それでも
 不快になってる人はいるんじゃないかと不安になることは多いな。

8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?

 ずぇんずぇん。そういう形ではね。

9 何時頃更新する事が多いですか?

 ぶぁらぶぁら。でもまあ、朝が多い?

10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)

 私。

11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?

 あんまし書きたくはない。これぞ苦手分野?!
 読む分には結構好きなんだけど。エヘ♪

12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?

 「嘘だ」と明記してる嘘以外はついてない…つもり。
 多少大げさなことくらいはあるかもしれないけど。

13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?

 そういえばHPあったんだった。ピイちゃん写真館〜♪

14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?

 ピイちゃんラブ♪

15 複数のサイトを持っていますか?

 にゃい。

16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?

 ネタによるけど、こういうのは20分ほどかな。

17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?

 家族。知人。いろいろネタバレしてるし(笑)。

18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?

 気が向く限りは。

19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?

 つっこみ以外は消しちゃうかも。本文無し!

20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?

 Mac?でいいのかな。わからんわからん。


先頭 表紙

まさや〜ん様 気がついたらノロケネタになってたりするから(笑)。 / JAI ( 2002-07-05 19:59 )
ディド あちきがそんなめんどくさいことするわきゃないだろー。 / JAI ( 2002-07-05 19:59 )
たしかに、のろけは得意で御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 18:34 )
↓何個まで増やせるかクリック連発してみよう♪←迷惑なので実際にはやらないように!(笑) / DO ( 2002-07-05 17:20 )
まるるん。ちゃま やっぱりもう一つ、隠し日記を持ちましょう! / JAI ( 2002-07-05 11:59 )
ひであくん 20世紀少年、面白いよ〜ん。でも続きが気になってイヤ〜ん。 / JAI ( 2002-07-05 11:58 )
PAOさんはお忙しいもの。私はヒマを持て余してるから(笑)。 / JAI ( 2002-07-05 11:57 )
ダブルクリックしちゃったぜい。 / JAI ( 2002-07-05 11:55 )
はな様 ここ〜♪100年ほど更新してないけど(大げさ) / JAI ( 2002-07-05 11:55 )
はな様 ここ〜♪100年ほど更新してないけど(大げさ) / JAI ( 2002-07-05 11:55 )
家族ネタ・・・家族に見られっぱなしです(涙)。。。楽しいこと書いてる日はいいけど愚痴が入っている日は。。。ちょっとね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-07-05 08:06 )
あ、、20世紀少年、、こんど漫画喫茶でよもっと。一回だけ読んだ事あるけど、面白かった / ひであ ( 2002-07-04 23:39 )
ずぼらな私は、こまめに更新しているJAIさんを尊敬しています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-04 23:09 )
ピィちゃん写真館!?ぬっ!どこよ? / はな ( 2002-07-04 22:01 )
大手にはたくさんはいってるみたいですよん♪ / JAI ( 2002-07-04 21:51 )
私も土曜日は旅に出よう。 駅前で見付かるといいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-04 20:07 )
ばびちゃん 気がつけばねえ。おばあちゃんのお葬式以外休んでないから(前倒ししたこととかはあるけど)、その点はすごいといえばすごいかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-04 18:03 )
みなみん。ちゃま 家族ネタ、家族に見られるのイヤですよね(笑)。 / JAI ( 2002-07-04 18:01 )
KUN様 おひさしぶりでーす♪日記が結婚式当日になるのまってたんだけど(笑)。そのヨシツネの繰り返しはナニ?! / JAI ( 2002-07-04 18:00 )
↓名、名前が…ちゃま付けになっちゃいました。すみません。みるみる様です。 / JAI ( 2002-07-04 17:59 )
みるみるちゃま ラブラブなのがよーくわかるから(笑)?!ダンナネタ書くのにはみんな苦労してますね。まるるん。ちゃまも悩んでたような。 / JAI ( 2002-07-04 17:58 )
kyo様 もう一個、ke様に内緒でひまじんするとか(笑)。私も書けないこと、あるんですけどねえ。…それもすぐ忘れるんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-04 17:53 )
日記、一昨年からだったんですね、凄いな〜続ける事って凄いですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-07-04 16:48 )
私も家族ネタ多いから家族に見られるのは嫌かも。。。 / みなみん。 ( 2002-07-04 16:18 )
こんちわーお久しぶりです。20世紀少年揃っちゃいましたね(爆)うーん、ヨシツネ・・・ヨシツネ・・・ / KUN ( 2002-07-04 13:35 )
ウチは旦那ネタ書けませんわ(爆)。19笑えます。私も仕事関係はちょっとマズイかな。と言うよりちょっと恥ずかしいです。夫婦して何しとる!ってな感じで・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-04 12:06 )
やっぱり家族やウラ事情を知っている知人には読まれたくないですね。内容によっては旦那にさえ読まれたくなくて、書けないこともあります(苦笑)。 / kyo ( 2002-07-04 11:36 )

[次の10件を表示] (総目次)