himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-10-01 いろいろありました
2016-09-23 あごのにく☆☆
2016-09-14 オータムフェスト
2016-08-26 ☆スマップのこと☆
2016-08-21 帰省記録
2016-08-11 ただより高いものはない
2016-08-07 10年ぶり
2016-07-31 ぽけもんごー★☆ミ
2016-07-22 じ、じ、じーんぎすかーん
2016-07-06 登別温泉★その2★


2016-10-01 いろいろありました

いつものお出かけ記録です

今日で札幌大通公園のオータムフェスタは最終日。
前回4種類しか食べてないし、また行こうね、と話していたのに
行ってないねー、よしいくか!と、行くことになりました。

前回はチュートハンパな昼に行ったけど、今回はいろいろ
考えるのがめんどくさくてお昼に出かけました。
列に並ぶのはダンナに任せ、私はひたすら席キープw。
でも割とスムーズに席も見つかり列も長くなく、天気も良く
ちょっと暑いくらいで、良き日和。

前回食べてみたかった牛タンのアヒージョと、牛ハラミの串焼き。
カチョカバロ(チーズ)の焼いたの。モツの入った焼き鳥。
焼きハマグリを食べました。ちなみに、その間に、ダンナは
赤ワイン白ワイン日本酒1杯飲みましたw。
これだけ食べたらもう結構お腹いっぱい。小食になったわー、と
嘆きつつ、席を立って他の会場へ。三百円の日本酒試飲があったので
ダンナは2杯ほどごっくん。アワビの焼いたの食べてみたいねと
言ったら、買ってきてくれて、食べました。塩が効いててうまかった。
この時にハプニング!ふとアイフォンを見たら、ラインアプリが消えてた!
何があった?!と思いつつ、ダンナに再インストールしてもらったけど、
古いスタンプも履歴も消えちゃった。くすん。

それはさておき、時刻は2時過ぎ。これからどうすんべ?と軽く話し合い、
帰ることに。会場を見つつ帰っていたら、道内のおいしいケーキ屋さんを
集めたお店があったので、食べようかと冗談で言ったら、ダンナが
食べまっし、というので、お言葉に甘えてケーキセット食べました。
(持ち帰りできないのでその場で食べるしかなかったのだ)
目の前にビール屋さんがあったので、ダンナもどーぞ、と五百円渡したら
黒ビール買って飲んでました。そしてふとアイフォンを見たら、勝手に
姉と母に電話をかけている!!なんなのこのアイフォン。

それもさておきw。さあ、今度こそ帰るか、とあるいていたら、前回
気になったもう一軒。「鴨のコンフィ」がありました。この名前が
なんとも高級感があって、食べてみたいなあといったら、今じゃないと
きっと食べないね、とダンナも同意したので食べてみました。もちろん、
それだけじゃ水分が足りないのでシャンパンも(ダンナの分だけね)。
美味しかったです>シンプルな感想。

今日すごく良く飲んだね!と家に帰り、くつろいでたら、いきなり
バキィッ!という音とともに、ダンナの座椅子の背もたれが倒れた。
壊れたのです!ニ◯リはお値段相応だ!他にも、郵便物の誤配でダンナ実家の
お隣さんが困ってるって電話してきたり、いろいろあった日でした。
まだ終わってないけど。さすがにもうないだろ。

おしまい(ちなみに帰ってからダンナはハイボール2杯飲みました。
完璧飲みすぎ。でもちっとも酔ってない。アルコールに強いなあ)

先頭 表紙

楽しんでいただけたなら何よりです♪ダンナは家の外ではあまり酔いませんねぇ。この日は帰っても酔ってなかった。強いのかもしれません! / JAI ( 2016-10-09 20:17 )
また美味しそうなものがたっぷりと……! 読んでるだけで楽しいです。じゅるる。ダンナ様お酒強いですねぇ。(何杯飲んだのか思わず数えてしまった) / みなみ ( 2016-10-02 09:18 )

2016-09-23 あごのにく☆☆

ていうか、あごのかわ?つまんで伸ばしてたら、じゃい夫に奇妙なもの
見る目で見られたから、なぜかとおもったら、そんなに普通伸びないと言われた。
私の顔の皮は伸びるらしい。


先週の金曜日だったかなあ。近くにガイドブックにも載っている
いいお寿司屋さんがあるから、行ってみようか、ってなって、
でも家庭的な小さな店なんだって〜、入れるかな〜、無理だろね〜と
言いながら行ってみたら、やっぱり予約なしじゃ無理でした。
じゃい夫の誕生日か私の誕生日に今度予約しといてね!


仕方ないから、前通るといつも混んでる居酒屋さんがあるから
そっち行ってみるかーといってみたら、入れたので
そっちで飲み食い。目の前のカウンターで料理してるのは楽しかったけど、
知らなくていいことも知ってしまうなあと思ったのでした。
でもとうもろこしの天ぷらとアジの刺身は本当に美味しかったあ!
いや全般的に美味しかったけど、その二つが特に印象的でした。


ところで、せっかく北海道に来たので、JAI夫にいくらをつくって
もらおうと画策中です。手作りいくら。美味しいかなああ(*´∀`)。わくわく

先頭 表紙

じゃい夫も面白そうに笑ってましたw / JAI ( 2016-10-09 20:16 )
うちのダンナも顔の皮伸びます。私は全然伸びないんですが。ちょっと面白い……。 / みなみ ( 2016-10-02 09:16 )

2016-09-14 オータムフェスト

今日のお出かけの話の前に。先月末、29日に、叔父が亡くなったので
30日に石川帰りました。交通費高いし台風来てるしどうしようかと思ったけど
世話になった血の繋がったおじさんなので、飛行機飛べば帰るか!と
思い切って空港行ったら結構余裕で飛んだ。ダンナは平日なため居残り。
2泊3日してきたんだけど、思えばダンナと離れて実家に帰省って久しぶりで、
もうちょっと泊まったら良かったかなとちょっと思ったけど、いたらいただけ
母も帰ったあと寂しくなるかな、とも思ったり。どんなもんだろね。
ちゃんと日記に書くつもりだったけど、時間経ったからこの程度で。


今日のお出かけ。ダンナがなんだか疲れたという名目w?で
仕事を休んだので、めちゃくちゃに混んでない平日の昼の
オータムフェスト(大通公園で北海道他の美味しいもの集めたお祭り)へ
行こう、といってきました(疲れてるんじゃないのってツッコミはなしw)。
最初のステーキがおいしかったなー!あと、ジャガイモとエゾシカの焼いたのと
やきそば…あれ?そんだけしか食べてないかも。電車に乗る前に私は小腹空いてて
エネルギー切れ起こすと辛いからマフィン1個食べたけど、それにしても
少なかったな。こういうところはいっぱい食べる人とくると楽しいのになと
ダンナに申し訳なかったり。いやまー私もう少し食べれるよ、って言っても
ダンナもビールでお腹膨れたーとか言って食べなかったんだけどね。
赤ワインと白ワインとビールとウィスキーロック飲んでたよ〜!
本屋に寄って、帰途に着いたんだけど、フェスタと丸井?で白とうもろこし
ピュアホワイトとロイシーコーン発見して買って帰ってレンジでチンして
食べた。おいしかったー。ピュアホワイト、家族に送ったら大好評だったから
食べてみたかったんだよねー。ちなみに晩御飯になりました。それ以外は
まともに食べてない…。案外小食な1日となったようです。

今日は十五夜とさっき気づいて外みたら、丸いお月様が雲の合間から
みれたよ!基本的にラッキーな1日でした♪

先頭 表紙

十七夜結局見忘れたよ〜。十六夜はみたけど〜 / JAI ( 2016-09-19 11:53 )
今日は十四番目ぇ〜のつっき〜♪ / まるるん✿コウ ( 2016-09-15 01:31 )
と思ったら、明日か?十五夜。でもまあ、丸いお月様きれいだったからどっちでもええわ / JAI ( 2016-09-14 23:35 )

2016-08-26 ☆スマップのこと☆

正直ね、ファンがどんな動いても、マスコミだのジャニについてると言われてる
財閥だのにそうそう敵うわけないと思う気持ちが強くてね。何かしたい気持ちは
あるけど、気力がついてこない。でも諦めたら試合終了だし、私にできること
なんてここでいかに彼らが理不尽な目にあってるのか語るかなと思うんだけど、
そういうのは私よりまとめサイトの方が懇切丁寧だなと思う。気が向いたら
みてください。マスコミ嘘ばっかりです。

http://matome.naver.jp/odai/2147152930906704301


んでね、ワイドショーも見ないしニュースサイトのトップも今はほとんど
いかないんだけど、最初の頃ちらほらミクシのスマップニュースのコメント
みてしまってね。もうスマップなんてどうでもいいじゃん、的なコメントの
多いこと!!いいの。それはまあ仕方ない。私はたまたまスマップ
大好きだからこの理不尽に腹も立つし、どうにかして欲しいと思っちゃうけど、
仮にこれが他のグループだったら、少なくとも積極的に情報集めないしね。
ファンの人可哀想だなあ、そんなに仲悪かったのかなあ、で済ますと思う。
だって、テレビとか週刊誌がそう言ってるんだもん!興味ないことは
そうなっちゃう。うちのオカンとかも、そんな感じだったしね。

でもこれがすごく怖いことだと思った。そしてマスコミをさらに嫌いになった。
自分だって当事者じゃない以上、わかってない部分が山ほどあるにせよ、
それでもこれだけ嘘を真実がおで流している。つまりマスコミは大きな権力に
屈して真実を隠すんだと!戦前かよ!!

思えば、参院選前にも年金運用失敗隠してたよな!いつもならとっくに
公表している失敗を参院選終わってから流してた!ほかにもオリンピック
招致の不正とか、知ってて政府のいいなりにかかずにいたりごまかしたりしてる。
これだけでもあきれ返るに十分なのに、たかが一芸能事務所のババア(言葉悪い)の
いいなりに従ってる。テレビも大手雑誌社も!!そんなにジャニと仲良くしてないと
困るの?テレビ。

私、スマップ頑張ってきたと思うし、絶対仲悪くないと思う。っていうか
もともとが仲良しグループじゃないしね。仕事で結束している、というのが
彼らの強みだったと思う。例の解散騒動でその結束が緩んだって言われたら
それまでとはおもうけど、それ以来わざとらしいくらいスマスマに観覧入れなく
したり、歌後の集まりなくしたり、仲良くしてる姿を見せるまいと事務所が
工作してるようにしかおもえない。そして毎日思う。もったいない。
解散してほしくなーい!



…ただ、スマップファンの動き見てて、それは無駄すぎないかなあと思う
こともある。解散してもスマスマやめないで、とかね。いくら何でも無理が
あるだろ、とか、他にも色々。でも、スマップのために頑張ってる姿が
いいなあ偉いなあと思う。私も少しは頑張りたくて書いたけど、
どうしてもいらんことも書いてしまうw。てかまだまとまってなかったな。
まあ自己満足でした

先頭 表紙

腐ったマスコミの代表例みたいな感じですもんね!!! / JAI ( 2016-09-14 23:19 )
SMAPはねえ、私もツイッターにはつぶやいてるんだけども。まえに見かけてなるほど思ったのは、イデオロギーなしに報道規制とか偏向報道もとか説明できるサンプルだというもの。確かにSMAPさんはただのタレントさんだからどっち向きの人にも「マスコミというのはね」と語れる。しかもヲタさんたちがまとめてくれてるしね。いつか大学なんかの講義で使われそうな案件ですわ / しーの。 ( 2016-08-27 01:41 )
JAI夫がハウスダストアレルギーになったよ!めもっとこ / JAI ( 2016-08-26 23:30 )

2016-08-21 帰省記録

ぼんやりしてたら帰省してたことも忘れそうだから(どんな記憶力)
さっさと書いておこう。

8/13〜17に初めて北海道から帰省しました。

飛行機って降りるとき耳痛いね!とっても痛いね!やっぱ嫌いだな!!
帰りは台風の中通ったみたいで揺れたしな!!!!
でも電車で10時間もごめんだな!!帰省は年1回にしたいし、それなら
夏がいいけど(冬の移動は想像だけでしんどい)、母が一人で大晦日
過ごすのは想像するだけで嫌だから、年2回は我慢しよう。

13日は、兄弟とその子供達(配偶者は姉夫のみだったな。うちのは同窓会)で
母の餃子、名づけてママ餃子パーチーしました。その晩、姉が帰った後
兄と妹と話してて、「スマップこれからも応援するんだー」とかいってたら、
兄が「こういうのでてるよ」ってサイゾーの例のアレみせてきた。サイゾーだしな、
とおもったけど、妙に具体的だから怪しいなと思ったら、やっぱり翌朝から
大騒ぎだった。でもこれ書いたらキリないから後日(書くつもりなんかい)。

14日、兄とその娘が関東に戻り、私は実家に泊まっていたダンナと
合流するため地元の駅へ。一緒にカレーを食べて、ダンナの叔父夫婦に
会いに行きました。その後そのままダンナと金沢に戻り、妹と妹の息子たちと
母と晩御飯食べてお酒飲んで(←ほぼダンナと妹が)寝ました。

15日。妹たちが関西へ帰り(帰りたくない妹息子が泣きまくってた)、
静かになった母の家でゆっくり。近くのデパートに買い物に行って、
買ってきた4合瓶のお酒が美味しかったらしく、ひとりで一瓶開けてました、
ジャイ夫w。飲みすぎ。関係ないけど、今は手に湿疹が出て禁酒中w。

16日。ダンナ実家の墓参りしてない(ってか実家に行ってすらいなかった)ので
暑い中の墓参りは早朝がいいのと空港がこっちの方が近いので、
ダンナ実家に泊まるため、ダンナ実家に移動。でも天気が大変悪かったので
母の家にあるものでゴーヤカレーを作り、晩御飯食べてから行きました。
電車遅れまくってたけど、なんとか帰れてよかったよかった。

17日。するにはしたけど、心ない墓参りになった気がするw。
来年はもう少しちゃんとしようと思います。普段涼しいから暑いときつい。
後ちょっと遅れたから花がイマイチ…。そして、飛行機に乗って帰ったのです。

だいたい残しておきたいことは書いたかな?
母がずっと腰が痛くてねぇ。動けるんだけど、もう完治は難しいみたい。
年とるって悲しい。

先頭 表紙

縁側の戸を閉め忘れてて、母に閉めてもらいに行ったら、掃除してないって怒られたことも書いとくかw。 / JAI ( 2016-08-21 17:27 )

2016-08-11 ただより高いものはない

オープンした時からJAI夫が行きたがってたビアガーデン。
ふと気がついたら、15日でおしまいですってよ。13から帰省予定なので、
そりゃあ、気がついたうちに行かなきゃね、と、今日行くことになりました。
まーあたしゃビール飲まないし、さほどウキウキでもなかったけど、
せっかく始めたポケモンゴー、ほんと歩かせる仕様になってて、
ちょっとくらい歩くかあ、という気持ちも手伝って行ってきました。

いつもは地下鉄一本で大通公園に行くのに、今回はこっちのが近いとか
いって、市電に乗り換え。…絶対さほど近くなかった。市電に乗りたかった
だけみたい。てっちゃんだなあ。市電は暑くて混んでました。

大通公園についたら、お祭り真っ盛り(?)。
一応混んでる時間を避け、4時ごろに行ったんだけど、
麒麟麦酒コーナーは見なかったけど、サッポロビールコーナーは
長蛇の列だったのでスルー。世界のビールコーナー行きました。
世界のビールコーナーは、ビールはそれなりにあったけど、
フードメニューが少なくて、ダンナがビール1杯とオイルサーディン、
私は夕張メロンソーダを買って食べて飲んで次のドイツビール
コーナーへ行きました。

ドイツビールコーナーの手前に、「無料ワイン試飲コーナー」があって
買うよう勧められるかなー。でもいらなきゃ買わなきゃいいだけだし、
たまにはこういうのもいいんじゃないのー、とダンナをそそのかし、
入ってみたら、はい、買っちゃいましたw。しかも12本入りから売るという
輸入店直営のお店でねー。万札が飛んだよあはは〜。でも美味しいワインだし
数年保存しても美味しいし、一本三千円強だから、めっちゃ高いわけでもない。
珍しいというドイツ赤ワインと美味しい白ワインです。届くのは22日。
楽しみね。(私はそんな飲めないけどな)。このコーナーで初めて
貴腐ワイン飲んだよ。美味しかった。甘くて。
このコーナーに入るの勧めたの私で、お金使っちゃって、
申し訳なかったけど、ダンナが後悔してないようなのでよかった。

んで、ドイツビールコーナーへ。お酒はほぼ飲まない私だけど、
試飲はダンナと一緒にしたのでちょっとほろ酔いで、ダンナが3杯ほど
飲んでる間、つまみで買ってきた焼いたハム?とかじゃがいもとか
(パクチー入りバンバンジーはまずかったからパス。パクチー嫌い)
食べて、寒くなってきたので帰りました。この季節に寒いって
ある意味贅沢だけど寒いのは寒い。

ポケモンはまあぼちぼち少しは溜まったけど、電池の減りがすごくてねぇ。
やっぱ帰省時とかはきついかもなー。控えなきゃ。

以上、お出かけ記録でした。

先頭 表紙

しーの。さん お久しぶりで〜ス。スマップに関しては、マスコミのゲスさに閉口してます。ジャニは潰れたらいいと思います>こらこら / JAI ( 2016-08-19 21:21 )
ブラキヲンちゃん わたしもそんなかんじ〜! / JAI ( 2016-08-19 21:20 )
お久しぶりです。こんな時に…やっぱり気になってしまってきてしまいました。 / しーの。 ( 2016-08-15 07:13 )
なんか騙されちゃったの?と思ったら、なんだぁ〜〜〜、いいものゲットしてるやん。私も強いほうじゃないけど、そんなに美味しいならちょっと味見したい感じだな。 / ブラキヲン ( 2016-08-13 09:44 )

2016-08-07 10年ぶり

前回の日記に書いた飛行機のカウンタートラブルでのJAI夫の怒りスイッチを
抑えるために、万が一(じゃないか)空港が混んでても手荷物検査でイライラ
なんてことがないように、手荷物を極力減らす対策をしようと、今日、
京都時代の友達が北海道に観光がてら私に会いに来てくれるという
嬉しい機会に合わせて、お土産も買ってきて、まとめて送っちゃおうと
決めました。


5時半に駅で待ち合わせてたので、3時半に家を出て、札幌駅へ。
大丸地下をうろうろして、いくつかお土産購入。
そのあと駅のお土産やさんで、当日単独行動で金沢へ向かう私を
迎えに来てくれる代償に、ワインを持っていくと妹と約束してたので
ワインだけ先に送りました。割れたらやだからね。優先的にね。


5時過ぎに友達と会えたので、速攻居酒屋さんへ。
友達と私とJAI夫三人で楽しく過ごしました。感動的に美味しかったというか
びっくり的に美味しかったのは、ピュアホワイトという白とうもろこしの
生ですね!とうもろこしを生で食べる時点でほえ〜!って感じだったのに
食べてびっくり、ほんと甘い、デザート並み!
ダンナと友達が二人で飲んでた白ワインも一口もらったけど
おいしかったっす。やっぱ高いワイン(当うち比)は美味しいの多い。


7時過ぎに、お店から出されたので、お茶でも飲んでから帰ろうかと
三人で地下街行ったら、ベルギービールのお店があったので、
ダンナの趣味だなーと思いつつ、友達にここでいいかなと言ったら
いいとのことだったので、そのお店に入りました。ベルギービール
おもしろかった。ランビックだったかいうビールが酸っぱかった。
おつまみに頼んだスモーク枝豆がほんとにスモークだった。
なかなか美味しくて楽しい時間でした。


北海道来てくれたお礼〜、と買ってきたロイズチョコを渡したら、
おみやげ〜、と夕張メロンをくれて、なんかエビで鯛を釣った気持ちに
なったし、多分ご本人が予定してた以上にお酒飲ませちゃって
いろいろよかったかなあと思う点はあれど、楽しい時間を過ごせて
ここ数年ぶりにたくさん喋れた気もして、ほんとによかったです。


以上、本日のお出かけ記録でした。

先頭 表紙

北海道は美味しいよ〜♪ / JAI ( 2016-08-07 21:55 )
あ〜なんか美味しそうなのがいっぱい出てきてる〜。夕張メロン美味しいだろうなぁ〜♪ / ブラキヲン ( 2016-08-07 14:14 )

2016-07-31 ぽけもんごー★☆ミ

今日、ダンナは出張行ったんだけど、ちゃんと間に合うように行ったのに
空港のカウンターが飽和状態であわや乗り遅れるところだったそうで、ぷんすかぷん。
激怒状態でもう飛行機乗らないって言ってます。

…北海道に住んでて本州への出張がしょっちゅうあるのに無理だろ。

帰省の切符はもう買っちゃったしね。早く治りますように。
(あんまり嫌いなものが嫌いじゃなくなったことないけど)


ポケモンゴーをニュースで見たとき(あれほとんどCM状態だったよね)
物好きだなあくらいのきもちだったけど、ダンナが「これはじゃいを
歩かせるソフトかもしれない」と思ったらしく、まずは試しに
自分でダウンロード。本当に歩かせるにはいい感じのソフトだなと
思ったし、自制さえしたらアホなことにはなるまいと思ったので
私もダウンロードしました。うん。したの。したけどね。

してから2日は外でなかったw。ポケモンも増えなかったけど、
別によかったし、効果ないかな、と思ったけど、今日初めて
ソフト入れてから買い物行ったら、帰り道ほんのちょっと遠回り
してポケモンステーション?でモンスターボールもらいに
行こうかな、という程度には歩数は増えた!!ポケモンも。

1ヶ月後もしてるかどうかと言われるとわかんないけど、
とりあえず、歩く楽しみが増えるのはいいことだなと思った。
でも歩きスマホはしないように自制心は本当に必要だと思う。
ポケモンに限らずね。(てか私の歩きスマホは大抵メール見てる…)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん きゃーえっちみないでぇw。私旦那に全部設定してもろたw。 / JAI ( 2016-08-02 19:24 )
まるるん。ちゃん それで歩きスマホが減れば、ポケモンゴーの思わぬ効果になるのかなw。私もメールとか電話とか時々してた…る。www ポケモンゴーではしてないよ! / JAI ( 2016-08-02 19:23 )
うん、道路でスマホ見てるヒトはポケモンやってんだなぁ〜と思って見てるwで、一応すれ違いざまにちら見して、あ〜やっぱり・・・って思う。私はとりあえずやる気で居たのに、グーグルアカウント作るところからだったので躓いて、もういいやってなっちゃったw職場にもモンが出るらしく、あちこち向きを変えてスマホをいじる人たちが居ます。電池食うのが私にはネックだなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2016-07-31 23:39 )
私普段から歩きスマホしちゃうんだけどね(おいおいw) 普通にLINEやメール見ててもポケモンしてんのかなーって思われたらイヤだなって天の邪鬼思考が働くわ。 / まるるん✿コウ ( 2016-07-31 21:36 )

2016-07-22 じ、じ、じーんぎすかーん

おととい、歩いて3分?5分?のスープカレー食べに行ったんですよー。
そのお店は日曜日あいてないから、って。
おいしかったし、久々外食で、次の外食はいつかなーとか思ってたら。

今日でした〜♪

お昼にメールで晩御飯どうする?って聞いたら、大通公園の
ビアガーデン行きたいとか言うし、それなら絶対混むから
早く帰ってきていくぞー、っていってたんだけど、さすがに
5時前に帰るのは無理でね。でもご飯用意もしてないし、
じゃあ歩いて15分?の一度行ってみたかった生ラム専門店
行ってみよーってなったの。

ラムたん(舌)美味しかったー。ちょっと野性味のあるタン。
ラムボーン美味しかったー。
ラムのウィンナーも美味しかった。
印象的な3つを書いときましたw。

ダンナもビール1杯日本酒2杯飲んでご機嫌で
さあ帰るか、でも炭水化物とらなかったね、と
帰り道コンビニに寄りました。で、北海道限定で
売ってるという焼きそば弁当という名のインスタント焼きそば
発見。インスタント焼きそばの茹で汁がスープになるんだって。
面白いもの好きな私たちは早速購入。今作成中ですw。
おいしいかなー

先頭 表紙

2016-07-06 登別温泉★その2★

つづき。

ダンナが自販機にお酒を買いに行くというので、館内散歩しようよ、と
一緒に行きました。ゲームセンターが結構広くていろんなゲームがあって
ちょっとびっくり。卓球はなかったけどねw。温泉のゲームコーナーじゃなくて
ほんとにゲームセンターだった。そして誰一人いなかったw。

その後隣接する売店へ。品数豊富で結構楽しかった。
塩レモンって調味料があって、興味があったので、自分らのお土産に
明日買おうねーとか言いながら飲み物を買って部屋に戻って飲んで寝ました。

明日朝風呂入ろうかなーでも混んでたら嫌だなーと思いつつ、早朝散歩に行く
ダンナに一声かけてもらったから一応目は開いたけど、やっぱり混んでたら
嫌だなーと寝直してしまい、起きたら7時。ホテル出る前9時頃に入ろう、
とか思って朝食バイキングへ。普通に美味しい朝食をいただいたけど、
少食になってしまった自分が悲しくなりました。

そして、ギリギリまでホテルにいようね、とだらだらしてて、9時ごろ
おふろいこうかなと思ったけど、ふと、湯冷めしたら困るなあと思い
外を見たら思い切り曇ってたので、念のため行くのをやめました。
そしてチェックアウトの後、売店で塩レモン買って外でてみて、
それが正解と知りました。いやもうさむいのなんの。前日暑かったのに!
電車乗って札幌駅ついてお昼ご飯食べ終わるまで凍えてたね。
だんなはわりとふつうに「涼しい」とか言ってたから、私が寒がり
すぎなんだろうけど。半袖の人も少ないけどいたし。
その寒さと、小雨が降ってたのとで、結局地獄谷には行かずじまい
(ダンナは2回行ったけど)。ちょっとだけ心残りでした。

そんなこんなで無事家に帰り着き、楽しい旅行は終わりました。

先頭 表紙

じぶんち(実家関係なくw)にしか買わなかったからなあw / JAI ( 2016-07-28 00:33 )
お土産が届かないなぁ… / まるるん✿コウ ( 2016-07-14 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)