himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-03 暑いね
2002-07-02 奥さんへの100の質問 4
2002-07-02 奥さんへの100の質問 3
2002-07-01 奥さんへの100の質問 2
2002-07-01 奥さんへの100の質問 1
2002-06-30 漫画好きさんへ100の質問 終わり
2002-06-30 漫画好きさんへの100の質問 5
2002-06-29 漫画好きさんへの100の質問 4
2002-06-28 漫画好きさんへの100の質問 3
2002-06-28 漫画好きさんへの100の質問 2


2002-07-03 暑いね

暑ーい。溶けるぅ。晩ご飯ナニにしようかなぁ?

次回予告・日記書きさんへ100の質問。まだやるのかって?うん。スランプなの。


最近思ったこと・近況

☆W杯見てて、日本人はある意味すごいと思った。かっこよければ、その国が好きなら、ホントにどこでも応援しちゃう。韓国が韓国応援一色だったからかな?イタリアの選手はハンサム揃いだったのに、帰る時にキャンプ地を出る時に見送ったファンは5人ほどだとか。日本じゃきっと、ベッカムほどではないにしても、結構ひとが集っただろうに、ある意味、それはそれで韓国すごいと思ったな。まあ、韓国とイタリアは遺恨が残ってても不思議じゃない試合だったせいもあるかな。…でも、日本だったら遺恨が残ってもカッコいい人見るために人が集まるような気がしない(笑)?国際的に見て、どっちが普通なんだろう?あ、それにしても、公共の電波で「ベッカム様バンザイ!」ってやってる某ワイドショーのアナウンサーは見てて不快だったなぁ。

★もいっこ。W杯見てて。韓国の人がドイツ戦の時にクローゼやカーンの遺影持って応援に来てたりとか。見た時は驚いて、これはヒドイね、ってダンナに言ったら
「どこの国にも変なのがいるよ。日本だって韓国にヒドいこと言ってる人たちいるでしょ?でもそれは一部でしょ?」
うん。それはそうだね。でも、これって、某放送局で映像として流れたらしいよ。これが韓国!って思う人はいるよね。…口では応援しながら、そういうの流すのもヒドくない?某放送局さん。見てないけどさ。一部を見てすべてを否定する人、絶対いるよ。と、ちょっと悲しくなった出来事でした。

☆ピイちゃん、お腹こわしてるんだって。可哀想〜。最近ちょっと大きくなったんだって。鷹科か鷲科かってくらい凶暴らしい(笑)。噛みついちゃダメよ、ピイちゃん!

★ダンナ、来週月曜、人間ドックです。行ってくれるのはホントに嬉しい!反面、結果が今から怖くて仕方ない。何ともありませんように。


思うことはたくさんあるけど、最近は言葉にする前に逃げていく。これぞスランプ。ぶくぶくぶく…。つっこみも、ちょっと出来ずに帰ってきてたりしています。つっこまなくても読んでますよ〜。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま うちは電波入らないから最初からレポ頼みです(笑)。起きるのは7時半だし(爆) / JAI ( 2002-07-04 21:52 )
起きたら、6時50分だった。。。ガッカリ。。。  / あみボン@朝は苦手。 ( 2002-07-04 20:06 )
メガネフェチばびちゃんらしいお言葉(笑)。 / JAI ( 2002-07-04 17:51 )
めがねかけたベッカムがまたかっこいいんですよぉ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-04 16:49 )
でぃどに毎度のつっこみは期待してないから安心したまえ! / JAI ( 2002-07-04 11:13 )
PAOさん 日本サッカーの夜明けかな?いや、それはもう過ぎてますねえ。朝焼け? / JAI ( 2002-07-04 11:12 )
みなみさま 相手がスバラシイプレーしたらブーイングしそうなイメージがありますね、そういう人は。そういう人はスポーツ見なきゃイイのに。 / JAI ( 2002-07-04 11:11 )
あみボンちゃま おなか壊してるところが似てても…(笑)。あみボン。ちゃまは凶暴じゃないもん!そういえば、今朝のおはスマ聞きました?ネタばれゴロー(笑)。 / JAI ( 2002-07-04 11:10 )
みかりんちゃま ダンナなんか人間ドックに向けて禁酒中なんですよ、ウヒヒ。目の前でビール飲んじゃおうかな>意地悪。 みかりんちゃまのかわりになでなでしておきました(笑)。 / JAI ( 2002-07-04 11:09 )
みなみん。ちゃまは夏が好きそうなイメージあります(笑)。単に湘南にお住まいだからかな(笑)。 / JAI ( 2002-07-04 11:08 )
突っ込まなくても読んでる...事もあるよ〜(笑) / でぃど ( 2002-07-04 01:02 )
多分大半の日本人はまだワールドカップに対する自分のスタンスが決まってない内に自国開催になってしまって慌ててる内にはじまってしまってバタバタしてるんだなあ。私も含めて。まだまだこれから日本のサッカー。だから楽しみこれからが。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-03 23:47 )
相手を貶めるような応援はイヤですねぇ。そういう人は、相手が素晴らしいプレーをしても褒めないんだろうな。 / みなみ ( 2002-07-03 23:15 )
いや〜ん、ピイちゃんとオソロイ♪ 凶暴な所も? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-03 22:56 )
夜になってもムシ暑いよ〜おかげでビールがはかどるが・・(笑)ダーリン人間ドックに行ってくれるんだね。「よしよし!」って頭撫でてあげたいって伝えといてね〜 / みかりん ( 2002-07-03 22:52 )
今日はムワっとする感じの暑さでしたね〜でも暑いの好きだからコノくらい平気でしたけどね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-03 21:09 )
綾丸様 慎みたいですねえ。ハタから見てて見苦しいし。スポーツの世界はやっぱりフェアで綺麗なものであって欲しいです。…なかなかそうはいきませんけどね。 / JAI ( 2002-07-03 20:40 )
はな様 結構あからさまでしたよね。競催、確かに。でも、過去の歴史思うと、韓国が日本嫌うのは少しわかっちゃう気がするから、その辺はそんなに責める気しません。それより、韓国応援したことで見直してもらえたのがちょっと嬉しいかも。 / JAI ( 2002-07-03 20:39 )
まるるん。ちゃま いや、私は文章書きにはスランプだけど、あとは全然平気ですよーん♪美味しいモノいっぱい食べたーい♪ / JAI ( 2002-07-03 20:37 )
ちゃな坊様 私もやめてくれ〜ひ〜!タイプ(笑)。だから行かないの♪…でも行かなきゃマズいかも?! / JAI ( 2002-07-03 20:35 )
夢楽堂様 胃カメラ飲んでもらいます。そしたらバリウム飲まなくていいし♪健康確認、そう思うと嬉しいんですけどねえ。 / JAI ( 2002-07-03 20:34 )
みるみる様 ヒドイですよね。日本人もする人はするんじゃないかと思ってしまう、自分が悲しい私です(-_-)。でもまあ、そんなことでめげてられないですよね! / JAI ( 2002-07-03 20:31 )
日本人は、どちらかというとまだ上品だよね。アメリカのNBAでも、今年のプレーオフ、さすがにひんしゅくものの応援があったらしい。アメリカは露骨だからね。いくら国対国の要素があっても、あまりに相手の人格や相手の国を傷つけるような応援は、慎みたいね。 / 綾丸 ( 2002-07-03 18:28 )
でも韓国って、あからさまに日本の事非難してるからなぁ。日本戦で得点すると大ブーイングよ?日本人は共催意識でも、あちらでは競催意識なんだろうなぁ。 / はな ( 2002-07-03 18:21 )
JAIちゃん大丈夫〜?湿気が多いから滅入っちゃってるかな?おいしいもの食べて飲んでたくさん寝て(普段より もっとよ★(笑))夏への充電いたしましょ♪ / まるるん。 ( 2002-07-03 18:12 )
人間ドックなんて入ったら,絶対あちこちひっかかるからやめてくれ〜ひ〜ってな状況のちゃな坊です。まだ20代(一応)なのにぃ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-03 16:18 )
人間ドック、健康を確認する儀式、そう思えば大丈夫。でもバリウムはなじめない。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 13:45 )
ぶーーー!!!遺影は酷すぎる!!色んな国に色んな人がいるけど日本人はそこまでしないと信じたいです。でもドイツ人はそんなことにはめげないので全然OKですがね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-03 13:18 )
ピンボケアップピイちゃん♪ / JAI ( 2002-07-03 13:14 )

2002-07-02 奥さんへの100の質問 4

舌噛んだー!傷になった。むしっちゃダメだよね?

76 美容院には定期的に行っている?

 3ヶ月に一度だけど、定期的といえば定期的。

77 もっと自分は綺麗になれる!と思っている?

 ノン。

78 手荒れする?お勧めのハンドクリームは?

 あんまりしない
 
79 マニキュア塗ってる?

 ノン。

80 結婚式にお呼ばれ。何を着て行く?

 服>当たり前。

81 結婚式で他の男性とオットを比べる?

 どこ比べてもダンナが勝つ!>嘘。
 でも比べてどうすんの?そんなつまんない真似しない。

82 結婚式で友人のスピーチを頼まれたら…
 
 友人によるでしょ?

83 お酒大好き!晩酌は欠かさない。

 ダンナは大好きだけど、休肝日は設けてる。

84 オットはお酒飲めない?飲める?

 飲める飲める。大酒のみ>大げさ。

85 コレじゃなくちゃ!という酒の肴を紹介してください。

 塩辛>嘘(笑)。

86 友達にの鼻毛が出ていたら注意できる?

 相手によるかな?でも逆に注意受けそうだ(笑)。

87 友達によく相談される?

 そうでもない。

88 <人の不幸は蜜の味>だと思う?

 んな悪趣味じゃない。

89 自分より若い主婦って理解できない事が多い?

 知らないからね。

90 公共の場で子供を野放しにしているお母さんに一言:

 野放しと自由は違うし、躾しないのはオカシイよ。

91 隣近所の住人とトラブルってあった?

 ノン。

92 ゴミ捨ては誰の仕事?

 捨てに行くのは9割以上ダンナだな。

93 オットより先に寝ている?

 ノン。

94 オットより先に起きる?

 ノン。

95 姑・舅といい関係を築いてる?

 子供いたらイイ関係になれるかも?

96 実家と近い場所に住んでる?

 とーーーーーい。

97 エンゲル係数、高いですか?

 高いかも?他に比べたら。

98 自分は結婚して幸せ?

 ハイ!

99 オットは結婚指輪をしている?

 買ってもいない。

100 今、あなたは結婚指輪をしていますか?

 買ってもいない、パート2


先頭 表紙

だって私、ダンナに満足してるしぃ〜>のろけるなって(笑)。 / JAI ( 2002-07-05 11:56 )
いや、比べて文句言う人が多い中「比べてどうするの?」っていうのが素敵なんですよぅ♪うふふーv / 咲良 ( 2002-07-04 21:06 )
咲良ちゃん、太りたい人が痩せたらめでたいけど、私の場合太りたかったのに痩せたからそれは嬉しくないのよーん。81はホントにジョーダンよ!人様のだんな様と比べるなんてトンデモナイよん! / JAI ( 2002-07-03 20:07 )
81にあてられました・・・(笑)やん♪JAIさまみたいな奥さんになりたいなぁ・・・♪(特に結婚して痩せたってのが羨ましい(笑)←そこか) / 咲良 ( 2002-07-03 13:43 )
きゃー、ごめんなさいー、夢楽堂さまー!! / JAI ( 2002-07-03 13:15 )
絶句    バタン・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-07-03 12:50 )
ほたての肝様 わぁい、久しぶりのこ^ちゃ♪85番の嘘は夢様を思い浮かべて書いちゃった冗談です>コラ(笑)。天狗舞の感想、お聞きしたーい♪ / JAI ( 2002-07-03 11:37 )
ひであくん 質問が漠然としてるからふざけたの(笑)。 / JAI ( 2002-07-03 11:36 )
まるるん。ちゃま でもだんな様のプレゼントの趣味はヒカリモノなのですね(笑)。 / JAI ( 2002-07-03 11:35 )
あみボン。ちゃま えへ♪だって幸せですもん♪ ポスト空だったんだ〜。残念。石川より埼玉は遠いのね…。 / JAI ( 2002-07-03 11:35 )
85番・・夢〜どんどんに読ませたいゾ!あっ・・昨晩石川の「天狗舞」もらったざんす。今晩舐める程度に飲もうと・・おもっているのだが・・・半分はあいてしまうのだろうな。おっはよう・・おひさのこ^ちゃ^! / ほたての肝 ( 2002-07-03 07:04 )
80に笑った(笑) / ひであ ( 2002-07-02 23:56 )
100.長い月日が流れ・・・もう入らないよ・・・フン!ヒカリモノは性に合わないのだ☆ / まるるん。 ( 2002-07-02 22:09 )
98の質問にハッキリ「ハイ!」って言えるじゃいちゃんいいなあ。 ^^ そうそうケーキは無事に食べたよ♪ ポストは空だったの・・・でも明日が楽しみになったよん♪ / あみボン。 ( 2002-07-02 21:57 )

2002-07-02 奥さんへの100の質問 3

近所で引っ越しがあったの。「手伝いたい」といえずに手伝えなかった自分にちょっと自己嫌悪。

51 無洗米。知ってる?使ってる?

 使ってる。

52 部屋着は通販で買う

 ノン。

53 よく衝動買いをする

 漫画は大抵衝動買い。

54 デパ地下大好き!お薦めの店は…

 別に好きでもないし…。

55 カリスマという言葉に弱い

 ノン。

56 叶姉妹のようになってみたい

 ノン。

57 趣味に生きている。それはどんな趣味?

 怠け趣味♪>そんなんあるのか?

58 結婚してからほとんどすっぴんだ。
 
 結婚前から…。

59 結婚してから太った。

 不思議だけど痩せた。こんなに怠けてるのに!!太りたーい。

60 結婚してから漢字が書けなくなった

 どうだろう?多分。

61 結婚してから言葉遣いが丁寧になった

 んなこたぁない。

62 結婚してからオットがかまってくれなくなった

 結婚してからの方がかまってくれてる♪

63 結婚式の披露宴が今のところ一番幸せな瞬間だった。

 覚えてないから違うだろう。

64 掃除が好きだ

 ぎゃっ!

65 料理が好きだ

 掃除よりはね。

66 洗濯が好きだ

 掃除よりはね。

67 ガーデニングが好きだ

 掃除より…べしっ!

68 仕事が好きだ(だった)

 ハイ。

69 エプロン(割烹着)ってつけてる?

 ノン。

70 金額無制限で便利屋さんに1回だけなら何を頼む?

 大掃除(笑)。

71 金額無制限でデパートで何を買う?

 トイレのウォシュレットとデジタルビデオと…服もちょっとは買おうかな。

72 金額無制限でエステに行けるなら何をどうする?

 脱毛…かな?

73 10万円でスーパー。何を買う?

 んー。生活必需品と食材@高級バージョン。

74 自分の結婚生活は子供の頃思い描いていたものと同じ?

 忘れたよ、過去は。

75 今、どーしてもこれがしたい!ってのは?

 んー、SMAPコンサートに行きたい、かな?


先頭 表紙

ひであくん 少なくとも、洗うお米より味が落ちると言うことはないよ。なら洗わないですむ方が楽でしょ(笑)。 / JAI ( 2002-07-03 11:34 )
ウサ子様 楽ですよねえ(笑)。 / JAI ( 2002-07-03 11:33 )
あみボン。ちゃま 一緒に行けたら幸せ〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-03 11:33 )
むせん米っておいしい? / ひであ ( 2002-07-02 23:56 )
無洗米・・・便利でやめられません(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 22:57 )
私も75〜〜行きた〜い♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 21:52 )
くるみちゃんと同じお米〜♪@種類違うだろうけど(笑) / JAI ( 2002-07-02 21:12 )
うちも無洗米使ってる。 / くるみ ( 2002-07-02 19:31 )
う・・・・・・・。それは確かにキツい披露宴。やっぱりだんな様の方のお土地柄?地方色が強いって辛いですねえ。 / JAI ( 2002-07-02 18:44 )
私なんてお座敷で4時間半。。。御膳に座る皆さんの前を畳の上に引いてある毛氈の上を靴を履いて歩くのよ。。。どう思う!?そこでケーキカットしてウットリできると思う?も〜最悪!! / まるるん。 ( 2002-07-02 18:28 )
まるるん。ちゃま どんな披露宴だったんでしょう?私ねえ、衣装替えで退場する時、母親に手を引いてもらうはずが、私が手を引いて注意された(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 17:56 )
みなみん。ちゃま こっちは蒸し暑いです〜。 / JAI@無洗米ナカマ♪ ( 2002-07-02 17:55 )
みるみる様 ピイちゃんも態度が日に日に大きくなって、今では手の肉を食いちぎらんばかりに食いつきますよ(笑)。イタイのなんの! / JAI ( 2002-07-02 17:54 )
夢楽堂様 ・・・水曜病(笑)?なんちって。大丈夫です。明日は治ります!…多分(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 17:53 )
おとじろう様 確かに、そういうのも楽しくていいかもしれませんね(笑)。でも慣れないから変な目で見られちゃいそう、私(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 17:52 )
kyo様 ピイちゃんとろいから、つかまれてることに気付いてないだけ(笑)。まずアゴでなでなでして、うっとりした隙に親指を乗せるのです(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 17:51 )
63。。。最悪だったわ〜できることならやり直したい(涙) 当時の写真を見るのもイヤ / まるるん。 ( 2002-07-02 17:38 )
うちも無洗米だよ〜☆こちらは今日はお天気で気持ちいいです〜☆ヽ( ´ー`)ノ / みなみん。 ( 2002-07-02 16:13 )
手の中に入るペットもやっぱり可愛いね♪みるちゃんもその昔手のひらサイズだったけど、今や、私も腹下にされています。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 15:00 )
今日は湿気にやられて火曜病、明日はどんな病だ(泣) / 夢樂堂 ( 2002-07-02 14:10 )
叶姉妹に1日だけなってみたい。そして今の自分には絶対に似合わないドレスをゴージャスに着こなしてアカデミー賞授賞式に出席するの。 / おとじろう ( 2002-07-02 13:55 )
ぴいちゃん、本当に馴れてるんですね。うらやましい〜。うちのインコらは手で掴もうものなら猛烈に反抗します(笑)。 / kyo ( 2002-07-02 13:49 )

2002-07-01 奥さんへの100の質問 2

26 オットと二人きりになったら何をしたい?

 毎日二人きりだから、特別したいことはないなぁ。

27 将来、夫が退職したらどうしたい?
 
 そこまで先のことは考えられないなぁ。
 
28 プロポーズの場所・言葉・シチュエーション覚えてる?

 ぼんやりと。

29 自分のオットは理想の男性像?

 今はね。昔の理想は忘れたぜい。

30 100点満点中、自分は夫の理想の女として何点?

 ダンナの理想がわからないからなあ。自分の女としての点数は
 赤点ものだと思うけど(笑)。

31 結婚したい有名人は?

 ダンナでいいの♪

32 その有名人との憧れの新婚旅行先はどこ?

 ダンナと韓国。ダンナが韓国料理好きだから。

33 オットは有名人に例えると誰に似てる?

 香田晋に似てると言われて、しばらく唐揚げソング唄ってたな。
 似てるのは髪型だけだと思うけど(笑)。

34 オットの好物は?
 
 酒。辛いもの。

35 毎日何時に起きますか?

 7時半。

36 毎日朝食を作っていますか?

 週末以外

37  毎日夕食を作っていますか?

 上に同じ。

38 お弁当は作っていますか?

 時々休むけどまあ。

39 家族が朝、いなくなってから何をしていますか?

 …今日は寝直した(笑)。

40 昼の連続ドラマは欠かさず見てますか?

 ノン。

41 家でお昼御飯、きちんと作ってますか?

 ノン。

42 友達とランチしに外出しますか?それは週に何回?

 1ヶ月に1回あれば多い方。
 
43 買い物はチラシ重視?

 新聞ないからチラシもない。

44 買い物カゴ持参で行く?

 袋なら持っていくこともある。

45 毎日買い物に行ってる?

 毎日ではない。

46 一週間のメニュー、考えて作る?

 行き当たりばったり。

47 買ったけど使わずに腐ってる食品、冷蔵庫にない?

 ない。…といいな。でもあると思う。

48 怖くて開けられないタッパ、冷蔵庫にない?

 タッパはない。

49 今まで腐らせた中で一番、惜しかったものは?

 過ぎたことは忘れる!(笑)

50 よく腐らせるものは?

 牛乳とか。飲む習慣がないんだよね。


先頭 表紙

みかりんちゃま 香田晋ちゃん、行きましたよ(笑)。頭なでなでしてもよかったのに。きっと照れ笑いするだけですが(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 10:12 )
夢楽堂様 昨日はひどそうでしたものね、月曜病(^^;。早く治りますように。ダンナは元気だけど、先週の検査結果が今日出るはず。覚えてるのかな、ダンナ。 / JAI@保険証がここにあるけど…(笑) ( 2002-07-02 10:11 )
パンドラちゃま 仲良しだけが取り柄です(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 10:09 )
あみボン。ちゃま おはようのおめでとうでございます♪いい男だって!っていったら、「香田晋だもん!唐揚げおいしく作るなら〜♪」と歌い出しました(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 10:09 )
ほたての肝様 表現が悪いかもしれないけど、嗜好品と実用品は違いますから(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 10:08 )
まるるん。ちゃま うちもよく咲かせる(笑)。でもそのまま食べちゃうけどね♪嫌いじゃないけどタイミングを逃しやすいというか…(笑)。 / JAI@嫌いでも使うのがエライ! ( 2002-07-02 10:07 )
kyo様 是非やってみてください♪私も見てみたいです♪ / JAI ( 2002-07-02 10:06 )
香田晋さんは元気に仕事に行きましたか〜?(笑)高知オフの時、頭なでなでしたっかのですぅ〜って帰ったら伝えて下さい☆ / みかりん@やば・・仕事しないと〜 ( 2002-07-02 08:55 )
旦那、もう元気なのかな。夢樂堂は引き続き火曜なのに月曜病です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-02 07:53 )
この質問いいわ〜ん♪ 仲良しぶりがうれしいのだ! / パンドラ@おはよう! ( 2002-07-02 07:46 )
○□くんは香田晋よりいい男よ〜ん・・・よ〜ん・・・よ〜ん♪  / あみボン@おはよう♪ ( 2002-07-02 07:15 )
31番・・5656565656565656565656とかかず旦那でいいの・・・・・・・・と・・・♪マークまでつけているJAIはんは・・素敵だす! / ほたての肝 ( 2002-07-01 23:41 )
50番。我が家の冷蔵庫の中ではブロッコリーがよく黄色い花を咲かせます♪食べなきゃいけない!って思って買ってくるんだけど自分が嫌いだから後回しになって同じ悲劇が繰り返されるの(涙) / まるるん。 ( 2002-07-01 23:24 )
いいなぁ♪この「奥さんへの100質問」!うわぁ、私もやってみたい!他のヒトのも読みたい!JAIさんのもしっかり読んでるからね♪(笑)おもしろいじょ〜♪ / kyo ( 2002-07-01 22:43 )
みなみん。ちゃま 高知オフの太陽の塔の写真ですぅ♪ / JAI ( 2002-07-01 22:36 )
すごぉ〜いっ!!水平線だぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-01 22:25 )

2002-07-01 奥さんへの100の質問 1

まだやるかっ?!今日の日記もあとで書こう。…多分。

奥さんへの100の質問
1 お名前と干支と血液型を教えてください。

 JAI・えと?えーと。・知る人ぞ知る

2 出身地と現在住まわれている場所は?

 石川の自衛隊のあるところ・京都のお酒のおいしいところ

3 ご結婚はされていますか?

 これは奥さんへの100の質問では?

4  結婚何年目ですか?
 
 5年目〜…だったはず。

5 ご主人はあなたのことを何と呼びますか?

 ○○くん

6 お子様はいらっしゃいますか?

 ノン。

7 ペットは飼われていますか?

 ノン。

8 一軒家ですか?集合住宅ですか?

 集合。

9 二世帯住居ですか?

 ノン。

10 幼稚園や小学校でPTA役員してますか?

 ノン。

11 町内会・子供会で役員なさってますか?

 ノン。

12 10.11って楽しいですか?

 過去の経験から言うと楽しくない。

13 オットとは何処で知り合われましたか?

 …家?姉の同級生だからね。個別認識したのは尾小屋鉱山で
姉と3人で遊んだ時だな。

14 オットのことを何と呼んでいますか?

 ○□くん。

15 オットは何歳年上・年下ですか?

 3つ上〜。

16 オットの生年月日、すぐに言えますか?

 言える。

17 オットの首まわり・体重ご存知ですか?

 体重は大体。首周り知らん。

18 オットに耳かき、してあげたことはありますか?

 少なくともここ数年はない。

19 オットの上司の名前を言える

 一人も知らない…。

20 オットが帰宅しました。その第一声は?

 おかえりー。

21 オットが同僚を夜、連れてきました。家に上げる?

 あげない。…ってか、こんなシチュエーションがあり得ない。
 ダンナは私の掃除下手をよく知ってるもの♪(笑)

22 オットが浮気をしたら…すぐ解る?

 うーん、わかんない。

23 オットはブリーフ派?トランクス派?

 私がトランクスにこだわる。

24 オットの事で何か理解できない事は?

 いっぱいあるけど、言葉に出来ない。

25 オットの「ココが好き!」というものは?

 優しいところが好き♪


先頭 表紙

ウサ子様 でしょ(笑)? / JAI ( 2002-07-01 21:57 )
でぃどろん すぐ死ななかったか?!青虫から? / JAI ( 2002-07-01 21:56 )
ディドりん まだ2つほどやりたいのがあったりする(笑)。 / JAI ( 2002-07-01 21:56 )
3番のつっこみ正しい!(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 21:08 )
昔モンシロチョウを飼ってた事があるのだ! / DO ( 2002-07-01 21:02 )
なんだぁ〜? 知らない間に100の質問の山だな。 / DO ( 2002-07-01 21:00 )
くるみちゃん すごくたくさんあるよ。驚く。 / JAI ( 2002-07-01 20:25 )
あみボン。ちゃま キュート?!きゅーと…。そう、私にキューと締め付けられてます(違)。 / JAI ( 2002-07-01 20:24 )
あ、すごい。蝶々。 へえ。そんなのもあるんだ?<100 / くるみ ( 2002-07-01 20:01 )
ただいま〜♪ ○□くんはキュートなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-01 13:58 )
まるるん。ちゃま 私もてんこ盛りですよ!でも突然聞かれても頭に浮かばない(笑)。それでも私評ひまじんでも足りないくらいってすごい(笑)。1万字くらいじゃなかったっけ?私評の上限。 / JAI ( 2002-07-01 12:58 )
みるみる様 はまってますねえ。最近思考力低下してるから、考えなくていいのが楽で…(笑)。そう、まるるん。ちゃまと出身県は同じですのん♪ / JAI@可愛い嬉しい♪ ( 2002-07-01 12:57 )
みなみん。ちゃま やってみましょう。これ、楽です。マジで。 / JAI ( 2002-07-01 12:56 )
夢楽堂様 ばれちゃいましたか(笑)。2度目だからかな?青森で素敵なものに出会えたらいいですね♪ / JAI ( 2002-07-01 12:55 )
24.ウチなんて山盛りテンコ盛り!!言葉にしたら私評ひまじんでも足りないぐらい☆ / まるるん。 ( 2002-07-01 12:05 )
100質はまってますね(笑)!JAIさまは北陸出身だったのですね!モンシロチョウ可愛いですね。 / みるみる ( 2002-07-01 11:50 )
~~~ヾ ^∇^おはよー♪これなら答えられそう〜やってみようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-01 10:16 )
これは四万十川のもんしろちょう、土曜から青森行き、どんなものと出会えるかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-01 09:23 )

2002-06-30 漫画好きさんへ100の質問 終わり

こ・れ・で・お・わ・り。次は奥さんへの100の質問か日記書きの100の質問をしよう>ヲイ。

その81。『ぼく地球症候群』を御存知ですか?どう思われますか?
 
     知らない〜。「ぼくの地球を守って」はよく知ってるけど。

その82。ところで、あの漫画家さんは今?!と思う漫画家さん、誰かいます?

     山本美鈴。教祖様から漫画家に復帰なさらないのかな?

その83。某王子と某姫の印税夫婦(殴)について、どう思われますか?

     誰?柴門ふみと「課長島耕作」描いてる人?

その84。あなたはWin派?Mac派?

     Mac。ま、私じゃなくてダンナがMac派なんだけど。

その85。テレホ・フレッツ等に入ってますか?

     テレホじゃないかな?よく知らん。

その86。PCの壁紙、今は何ですか?

     ピイちゃん♪

その87。どうやってこの質問を知りましたか?

     漫画好きだからないかな?と思って検索した。

その88。自分の大事なものランキング付けるとしたら漫画は何番目ですか?

     えーっと…10位以内には入るかな?

その89。漫画派?アニメ派?小説派?

     全部好き♪

その90。トレカ、何かやってますか?

     トレカってなんですか?

その91。全然関係ないですが。今日の御飯は何でしたか?

     ダンナ特製ぶりの照り焼きといかと大根の煮物。

その92。コミックのオビや新刊のお知らせを取っておく?

     全然。

その93。漫画にしおりを使いますか?

     普通サイズのものなら必要ない。

その94。電車やバスの中で漫画が堂々と読めますか?

     堂々とは無理かな。

その95。何才頃から漫画を読み始めましたか?

     「小学○年生」についてる漫画からだと思うから1年生?

その96。手塚治虫派?藤子不二雄派?

     選べないよ。どっちも好きだよ。藤子不二雄のAかFなら
     選べる。絶対F♪

その97。一番最近買った漫画は何ですか?

     パピヨンby清水玲子。昨日買った。古本屋で。

その98。『漫画』をテーマにここで1句(爆)。

     読みたいな 思う存分 読みたいな。

その99。あなたにとって、漫画とは何ですか?

     大事な娯楽。(小説の時も同じようなこと書いたな。)

その100!では最後に、一言どうぞ(『疲れた』系お断り)♪

     質問作るのも大変だったと思います。ありがとうございます。
     昔ほどの熱はないにしても、私が漫画大好きなのはホントだよ。


先頭 表紙

言えますわ♪Fの方が好きな作風で絵柄も好きなのです。エスパー魔美とかね♪Aさんの作品はちょっとブラック系が入っちゃったりするし。 / JAI ( 2002-07-01 19:51 )
AかF・・・なぜにF?あ、ここでは言えない? / 小麦 ( 2002-07-01 19:13 )
夢楽堂さんがそこまで探す波津彩子の『雨柳堂夜噺』(ですよね?)、読んでみたーい♪ / JAI ( 2002-07-01 12:59 )
昨日から例のコミック探しているのに見つからない。家に置いてあるのに・・・ / 夢樂堂 ( 2002-07-01 08:54 )
ひであくん ウン、行きたい♪できたらただの…>あるかいっ!! / JAI ( 2002-07-01 00:31 )
うっち〜様 ちと思ったよりマニアック。私も答えるの大変なのがいっぱいあったです。 / JAI ( 2002-07-01 00:31 )
みなみん。ちゃま 私はヒマなうえナマケモノだから、こういうのはあんまし挫折しないけど体動かす掃除とかは挫折しまくってます(笑)。 / JAI ( 2002-07-01 00:30 )
あみボン。ちゃま ゆっくり読むほどの代物じゃないのでお気になさらず(笑)。終わっちゃいましたねえ。さみすぃー。 / JAI ( 2002-07-01 00:29 )
風斬丸様 浅いですよ〜。だから答えられない質問がたくさんあって困った困った。 / JAI ( 2002-07-01 00:28 )
漫画喫茶に行ったら天国だね(笑) / ひであ ( 2002-06-30 22:48 )
これって・・・漫画好きへの質問なのか?? マニアへの質問なのか?^^ オイラ漫画好きだけど回答不可能な設問が多数・・(汗) / うっち〜 ( 2002-06-30 22:47 )
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪私も100質やってみようと思ったけど途中で挫折しそうだから辞めちゃった・・・f(^-^; ポリポリ。 / みなみん。 ( 2002-06-30 22:25 )
終っちゃったね〜しみじみ。 はあ〜っ ごめん。これから内容じっくり読むね。  / あみボン。 ( 2002-06-30 21:55 )
結構深く漫画を読みはるんですねえ。 / 風斬丸 ( 2002-06-30 21:48 )
PAOさん 間違いなく、ヒマだからです。あーたいくつにゃん。でも今はドラマ見るのに忙しい(笑)。 / JAI ( 2002-06-30 21:21 )
お疲れ様でした。根気があるのか暇なのか、どちらにしても私にはできない仕事です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-30 21:20 )

2002-06-30 漫画好きさんへの100の質問 5

昨日韓国料理食べに行ったよ♪

その61。あなたのモットーを教えて下さい。

       明日やれることは今日しない(嘘)

その62。年上派?年下派(好きに解釈して下さい)??

       漫画の主要人物は大抵年下になったなぁ。
       
その63。絵が好きな漫画家さんを教えて下さい。

       話が好きなら絵にこだわらないけど、今市子とか
       清水玲子とか綺麗な絵は見てて綺麗。

その64。ストーリーが好きな漫画家さんを教えて下さい。

       桑田乃梨子とか浦沢直樹とか諏訪緑とか
       持ってる漫画の作家は大抵好きだよ。一条ゆかりも。

その65。今までバイトした事ありますか?それは何のバイトですか?

       いっぱいしたよう。長期はスーパーのレジとかクレープ屋
       とかそば屋とか。短期は美術館の受付とか広告折りも(笑)。
       

その66。誰か漫画家さんのサイン持ってる?

       萩尾望都さんのサイン本なら。

その67。ひいきにしてる漫画家さんのHPを教えて下さい。

       桑田乃梨子さんとか名香智子さんのところは行った。

その68。実際に漫画家さんに会った事ありますか?

       サインしてもらった時に萩尾さんに。

その69。少女漫画を読む男、どう思われますか?

       うちの兄が好きでねえ。趣味があっていいよ。

その70。突然ですが。告白するならどんな手段でしますか?

       ワルいことしたらメールでゴメンナサイと告白する(違)

その71。好きな漫画の文庫版。内容が全く同じで書き下ろしナシだとしたら
買いますか?

       書き下ろしがあってもケチで買えなくてやきもきしてる(笑)

その72。漫画界の黒い噂、何か御存知ならこっそり教えて下さい‥。

       編集者が漫画の方向決めて描かせてたりするのってホント?
       人気あるマンガは無理矢理続けさせたりしてるとか。

その73。あなたの夢を語って下さい。

       幸せな老後。

その74。自分の携帯の着信音にアニメロ入ってますか?

       うちの携帯は「カノン」よ。
      
その75。少女漫画家は嫁に行き遅れる説、信じる?信じない?

       …信じる。大変そうだし。

その76。漫画に関するあなたの偏見、教えて下さい。

       75は偏見かもね。

その77。あなたが思うCGの上手い漫画家さんは?

       漫画家のCGなんて見たことないもん。

その78。要らなくなった漫画、どうしますか?

       売れるもんなら売る。

その79。カラオケの十八番は何ですか?

       昴。なんちって(笑)

その80。面白くないと思う雑誌、こっそり教えて下さい。

       全然関係ないけど、プチフラワーと月刊少女コミック(だった
       っけ?)合体したんですねえ。質問は雑誌は最近読まないので
       パス。


先頭 表紙

79のネタをわかってくれる同志が嬉しい♪今夜でおしまいなんて寂しすぎますね。くっすん。 / JAI ( 2002-06-30 20:34 )
カラオケっていったら『昴』だよね。 今夜で終りなんて・・・寂しい。 ToT / あみボン。 ( 2002-06-30 19:23 )
レイちゃん んまー♪好きだわ、そーゆー人(笑)。うちのダンナは読まないの〜。 / JAI ( 2002-06-30 17:55 )
みなみん。ちゃま おいしいですよ♪チャプチェが大好き♪ / JAI ( 2002-06-30 17:55 )
韓国盛り上がりましたね。少女漫画を読む男?レイ夫も!! / レイ ( 2002-06-30 14:21 )
韓国料理食べに行ってみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-30 13:40 )
ひであくん デジカメも持ってなかったっけ? / JAI ( 2002-06-30 12:13 )
まるるん。ちゃま キャプテン翼とか?!(笑)でもキャラクターに愛が芽生えると見分けつくようになるんですよ、私は(笑)。なんででしょーね(笑)。 / JAI ( 2002-06-30 12:12 )
つばめってほんとに可愛い・・。ひであの携帯じゃ、ここまで大きく撮れないからうらやましい、、 / ひであ ( 2002-06-30 10:59 )
絵が下手でストーリーがよくっても登場人物がみんな同じ顔で分けわかんなくなっちゃうのって無い?髪の色が違うだけとか・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-06-30 10:47 )
ひであくんみたいに可愛い、でしょ(笑)。ドラゴンボール、すごくいい例。トラウマになって描くのやめてるんじゃないかって思っちゃう。鳥山さん。スラムダンクもそうなんだ〜。 / JAI ( 2002-06-30 10:31 )
a!!つばめだ!!かわいい!!72の質問、ドラゴンボールがいい例ですね。スラムダンクとか。 / ひであ ( 2002-06-30 10:29 )

2002-06-29 漫画好きさんへの100の質問 4

昨日は頭痛がしたため、9時過ぎに寝ました。久しぶりの早寝だったわ。

その41。女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。
   
       まった変な質問ですねえ…。パス。

その42。1日漫画のキャラクターになれるとしたら、誰になって何をしますか?

       フィクションはフィクション。あ、でも
       のび太になってドラえもんのスペアポケットもらいたい。

その43。本にはカバーしてもらう派?

       本屋がしてくれたらしてもらうけど、それ以外はしない。

その44。買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買っちゃう?

       無駄遣いはしない主義。

その45。本屋さんにある宣伝用ディスプレイ。貰った事ってある?

       ・・・ある(笑)。バイトしたことあるのさ♪

46。こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、教えて下さい。

       いなーい。

その47。このキャラに言って欲しい、こんな台詞!教えて♪

       フィクションに口出しする気はない。

その48。出版社はどこびいき?

       一番多く持ってるのは白泉社かな。

その49。漫画カレンダー毎年買う派?そして何の作品のカレンダー?

       買わない。

その50。漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。

       買ったことあるのを買っちゃう基本的な失敗は何度か(笑)。

その51。アニメになってがっかりした漫画は?

       声のイメージちがってがっかりするよね、大抵は。

その52。逆にアニメを見てハマった漫画は?

       ワンピース。ヒカルの碁とかシャーマンキング、犬夜叉も
       面白いけど、漫画はろくに読んでないから違うよね?

その53。好きな色は何ですか?

       漫画と関係あるのかな?

その54。自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は?
       
       いっぱいあるよね。かわみなみさんのシャンペンシャワーとか
       キャプテン翼も絵は好みじゃないさ(笑)。あ、巨人の星も
       巨人が好きじゃないからと思って読んでなかったけど
       読んだら面白かった(笑)。

その55。いない歴(いる歴可)なんぼ(謎)?都合のイイ様に解釈して下さい。

       わけわからんからパス。

その56。目、悪いですか?

       うん。

その57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?

       おじゃる丸はうつるよ。アニメだけど(笑)。

その58。こんなシーン、漫画にあったよなぁ、というようなデジャヴってありますか?

       ありそうだね。

その59。突然ですが。あなたにとって『愛』って何ですか?

       深い質問だね。愛とは…大事なもの。

その60。好きな映画は何ですか?

       んー…。なんじゃらほい。千と千尋の神隠し。にしておこう。


先頭 表紙

小麦様 一緒にいないから(次会うのは8月)母親に聞いてみます(笑)。母親が一番いろんなところ触れるんですよね。私へたくそなんですよ、まだ。 / JAI ( 2002-06-30 10:09 )
パンドラちゃま ピイちゃんサイコーです。可愛い〜♪ / JAI ( 2002-06-30 10:08 )
ばびちゃん それはハマったって言うのかな(笑)。 / JAI ( 2002-06-30 10:07 )
なみまる様 40巻超えたあたりからずぇんずぇん進まなくなってますよね(笑)。ガラスの仮面。パタリロも懐かしい!ロビンの話は泣いちゃいます〜。パタリロが初めて泣いた話。 / JAI ( 2002-06-30 10:07 )
あ!頭をなでさせてくれるようになったの?くちばしはどう?←しつこい。寝ちゃわない? / 小麦 ( 2002-06-30 08:34 )
↑ピイちゃんだわ。 愛〜〜〜♪^^ / パンドラ ( 2002-06-30 05:57 )
ワンピース、一回だけ観た事があって、はまったのにそれ以来観てないんですよぉ(笑)なんでだ? / ばぁびぃ ( 2002-06-30 02:47 )
私も子供の頃から「ガラスの仮面」読んでいたので、白泉社の本一番たくさん買ったかも!(なんたってガラスの…は40巻越えましたし…) パタリロとかも懐かしいくないですか? / なみまる ( 2002-06-30 00:36 )
ひであくん 多いよね。同人やってる人が主にやる質問なのかも? / JAI ( 2002-06-29 23:39 )
てぃあら様 この日記サイトは申請しない限り消されないんじゃないかなあ?ログインはある程度時間置いたらし直さなきゃいけないですが。私は寝たら直りました♪お酒飲んで治すってイイですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 23:38 )
JAI夫 強かったねえ。日本が負けた相手だけある☆ / JAI ( 2002-06-29 23:36 )
まるるん。ちゃま 70パーセントくらいの体調だっぴ!ホントにピントが合わないンだっぴ。作り直してやりたくなるっぴ。 / JAI ( 2002-06-29 23:35 )
ウサ子様 まったりするでおじゃる、とか(笑)。でんぼのしゃべり方もたのしゅうございます♪ / JAI ( 2002-06-29 23:33 )
みかりんちゃま 頭痛は大丈夫ですがお腹がゴロゴロしてる〜。ドラえもんはおばあちゃんがでてくる話が好きです♪ / JAI ( 2002-06-29 23:32 )
はな様 うちはここ3年?くらい、ずーっと見せてます(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 23:31 )
夢楽堂様 おおー。その漫画、読んだことないけど聞いたことあります。夢楽堂さんも好きという作品、ちょっと読んでみたい。アンドロイドかぁ。どんな漫画だったんでしょう。バカボン以外読んでないのかと思ってました(^^;。 / JAI@なんか嬉しいです ( 2002-06-29 23:30 )
レイちゃん 台詞をつけるなら「ぶにっ?!」って感じだっぴ(笑)。この「〜っぴ」はおじゃる丸の中のキスケのしゃべり方だっぴ♪ / JAI ( 2002-06-29 23:28 )
あみボン。ちゃま 影響力大でおじゃる♪ / JAI ( 2002-06-29 23:27 )
みなみん。ちゃま ナカマ♪私ねえ、ナイショだけど、中学の時でね、姉が行けない日だけ行ってたの(笑)。だから時給は雀の涙だったけど、楽しかった♪ / JAI ( 2002-06-29 23:27 )
ってか、変な質問が多いんだねこれ(笑) / ひであ ( 2002-06-29 23:17 )
ここんとこ、お仕事におわれて1週間日記つけてなかったら、書き込みマークが消えてました・・。日記まで消えたらあぶなかった〜〜〜。うちも、今日は頭痛がひどかったんですけどね、酒飲んだら治るといわれ呑みにいったらホントに治りました・・。すご〜〜い、、と思いました。 / てぃあら ( 2002-06-29 22:58 )
うーむ、関係ないけどトルコはやっぱり強かったぜ。 / JAI夫 ( 2002-06-29 22:45 )
JAIちゃん元気ですかっぴぃ?変な質問っていうかピントの合わない質問が多くて苦戦しているように見えるぞよ〜 今日はひとまず退散でござる☆ / まるるん。 ( 2002-06-29 21:52 )
おじゃるはいろんな意味でうつるでおじゃる。のほほーーーんとか(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-29 21:15 )
今日は頭痛だいじょうぶかな?私は漫画殆ど読まないけど、ドラエもんは好きだよ♪ / みかりん ( 2002-06-29 18:56 )
おじゃる、一時はまりくるって毎朝旦那の出勤前に見せてた(^^; / はな ( 2002-06-29 18:55 )
波津彩子の『雨柳堂夜噺』とか、作者は忘れたけどアンドロイドをテーマにしたの好きですよ。しっかり読んだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-29 18:26 )
あ〜、ピイちゃんがつぶされてる〜〜。おじゃる丸って「〜っぴ」ってやつですか?テレビ知らないけど。JAI夫さまの会話に出てくるあれかな? / レイ ( 2002-06-29 15:57 )
おじゃるは見てなくても、うつるでおじゃる♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-29 13:43 )
私も本屋さんでバイトしたことあるよ〜時給安かったけど楽しかったなぁ〜☆(*^^)人(^^*)ナカマ!! / みなみん。 ( 2002-06-29 13:20 )

2002-06-28 漫画好きさんへの100の質問 3

再放送の非婚家族。最終回、主人公の言葉。
「現在が幸せなら、過去に後悔はない」
みたいな言葉。イイ言葉だね。実感できるよ。…あるけどさ。もっと早く歯医者行けばよかった…>バカ。


あの歯医者〜。今日は行ってすぐ名前呼ばれたはいいけど、それから5分ほど、診察室の椅子に寝かされてぼーーー。ようやく看護婦さんが来て、ちょちょっと歯をいじくって、そのあと10分ほどほっとかれてぼーーー。奥では男性数人の話し声。医師が患者ほっといて話してるのかなあ。だとしたらむかつくなー。…おまけに眠いなぁ。と思ってたら、ようやく治療に来たけど、私はもうムカついてたから愛想ナシになっちゃった。向こうも愛想ないけどね。あー、なんか気に入らない。一番治したいところは治したし、もうやめようかなぁ。でも、もうほっておきたくない歯があるんだよなぁ。


その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!
教えて下さい(アニメでもドラマでも可)。
 
        アニメ化もドラマ化も作品壊すこと多いからなぁ。


その32。ついつい繰返し読んじゃう漫画って、何ですか?

        大抵の漫画は何回も読むよ。

その33。男の子限定(女の子も答えていいけどさぁ)。
ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??

        変な質問。

その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?

        主に0円。多くて1000円。

その35。私発見!この漫画にはこの曲♪ってーのを教えて下さい♪

        特にない。

その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?(時間、程度どちらでも可)

        多い日は数時間。読まない日も結構ある。今はね。
        昔は寝る前に1時間ほど必ず読んでた。

その37。漫画読みながらついつい食べちゃう(飲んじゃう)ものって何ですか?

        決まってない。

その38。私の自画像、描いてもらうなら誰に頼む?

        いらない。

その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか?

        ない。

その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなあのキャラの名前?

        絶対つけない。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま そうそう、無事無事(笑)。わかってもらえてウレシイですん♪ / JAI ( 2002-06-29 23:26 )
ほう、赤ちゃんは無事だったんだ。^^ ありがとう♪ わかるよん。  / あみボン。 ( 2002-06-29 22:49 )
真田が仕事で決まってたスウェーデン行きをキャンセルして、赤ん坊の父親が1年間のPKO取材から帰るまで鈴木京香についててあげたの。米倉ともよりも戻さず。そういうシーンで終わりましたよーん♪ / JAI@これでわかるかな(笑) ( 2002-06-29 16:21 )
それで〜非婚家族・・・鈴木京香、真田広之、米倉涼子はどうなったの? ^^ / あみボン。 ( 2002-06-29 13:39 )
yoo様 私はルカワ君とか三井(だったっけ?)くんがいいなぁ(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 12:31 )
・・私「スラムダンク」やってる頃、子供に「花道」ってつけたかったっす(爆 / yoo@すまんわが子よ。 ( 2002-06-29 11:31 )
ばびちゃん してなかったとおもう。…ってしてたりして。顔見てるのに覚えてない私って…(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 11:23 )
レイちゃん もうばっちし治ったよん♪結構おかしな質問多いんだよね。これからも。この100質。作るの大変なんでしょう、ってことにしておいてあげたいけど…なんかイマイチ(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 11:22 )
ひであくん レントゲン撮ってなかったら迷わず変わってたよ。 / JAI ( 2002-06-29 11:21 )
うらら姉さま 私はみましたよ〜。見たことある話ナイ話混ぜ込んで。でもやっぱりアニメより漫画が好きだな、あたしンち。 / JAI ( 2002-06-29 11:20 )
くるみちゃん 歯茎えぐられても少々の痛みなんてうらやましいし、それでも嫌いにならないのもうらやましい。くるみちゃんって大人だよねえ(笑)。この100質、ちょっとオカシイの。マニアックというか…。 / JAI ( 2002-06-29 11:18 )
ディド そうも思うんだけど、レントゲンとったんだよね。そのレントゲン分を取り返したいというか、また撮るという事態を避けたいというか…。 / JAI ( 2002-06-29 11:14 )
パティ JAIニズムってなんじゃい(笑)。私わかりやすい?ふっ、それは表の顔よ。裏の顔はコワイのよ♪ / JAI@ウソツキ ( 2002-06-29 11:13 )
パティが100の質問してたことも忘れてたし、オフレポっていったい何のこと?って感じだからもう大丈夫だよ>何が? / JAI ( 2002-06-29 11:12 )
みなみん。ちゃま 成田離婚は面白かったですよね〜。細切れにしかみてないけど、面白さは伝わってきました。 / JAI ( 2002-06-29 11:11 )
歯医者の先生はめがねかけてますかー?(笑) / ばぁびぃ@めがねフェチ ( 2002-06-29 08:30 )
JAI夫さま、いかがですか?今日のお答え「ない」が多いなぁって思ったけどレイも答えてみて「ない」ばっかりでした^^ / レイ ( 2002-06-28 23:44 )
↓のDOちゃんと同意見! / ひであ ( 2002-06-28 23:09 )
あぁっ!今日も又「あたしンち」みんの忘れてた!初回しか見てない…。ついつい10chanのままになってるんだよねぇ…。 / うらら姉 ( 2002-06-28 22:20 )
この前歯医者さん行った。治療終った。痛覚鈍い私でさえ少々痛みを感じるような事をされた(歯垢除去の際、歯茎を抉られた;)が、未だに歯医者さん嫌いにはなっていない(笑)なんかおかしな質問・・・。<100 / くるみ ( 2002-06-28 21:16 )
ふむ、気に入らないなら医者変えちゃえば〜? / DO ( 2002-06-28 19:59 )
した。第三弾だった(--; うーん。なんかJAIニズムみたいなものを感じるなぁ〜。じゃいじゃいはものすごくわかりやすい人だということがわかった(笑) / ぱてぃ。 ( 2002-06-28 18:57 )
すげ。第二弾がでてる!!ひまじんライターさんへ100の質問をネタにしといていまだに完結してない誰かとは大違い!有限実行だね!すばらしい!そういえばおふれぽも書いてないひといるしね!・・・・・・ふっ。 / ぱてぃ。 ( 2002-06-28 18:55 )
こっちもちょっと前に非婚家族再放送してたよ。今はツヨぽんの成田離婚をやっています。髪が短くてなんだか懐かしいです。 / みなみん。 ( 2002-06-28 18:11 )

2002-06-28 漫画好きさんへの100の質問 2

もしかしたらブルーの原因は単に今日の歯医者が怖いだけかも(笑)。怖いよう。

  その21。何萌えですか?なるべく詳しく語って下さい。

        なんですか、それ?

その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?
      誰に恋しましたか?

        本気?ナイ。入れ込んだことはあるけど、
        恋ではない。

その23。大好きなキャラを男、女、畜生(爆)
     それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。

        男:一人かぁ。く、くるしい。まあ、代表と
          いうことで。今サッカーしてるから、
          有名なサッカー漫画から。
          「キャプテン翼 高橋なんとか」の岬太郎
        女:うーん…。「ファミリー 渡辺多恵子」の
          シェレン・アンダースンを代表に。
        畜生って言葉、やだなあ。漫画に出てくる
        キャラクターの場合、大好きなのは人間以外が
        動物とは限らないから?一応動物と解釈して
          「動物のお医者さん」のミケ

その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、
     ペット(人間も可/爆)なって欲しいキャラはそれぞれ誰?

        フィクションを現実にもちこみたい気持ちはないなぁ。
        伴侶は今ので満足してるし♪>のろけるな。あえて
        あげるなら、主治医にブラックジャックになって
        欲しいかな(笑)。

その25。『言われたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?

        その24に同じ。フィクションはフィクション。

その26。では逆に。『言ってみたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?

        上に同じ。

その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。

        思い出す程度じゃ泣けないから、勝手に質問を変更。
        読むと必ず泣くシーン(byうらら姉さま)。
        メジャーどころだけ。

        ベルバラ:アンドレが死ぬシーン
        摩利と新吾:紫乃さんと青太が死ぬシーン
        エースを狙え!:宗方コーチが死ぬシーン

        死ぬシーンばっかりだけど、これらは死んだことが
        悲しいってより、死んだことによって取り残された
        人たちの気持が悲しい。死ななくても別れるシーンも
        結構泣いちゃう。それ以外でも再会のシーンとかでも
        泣いちゃうこともあるけど(笑)。
        

その28。あなたはどの漫画のどのキャラの性格に似ていますか?

        似てない。

その29。あなたの漫画を買う時の基準って何ですか?

        何度も読みたくなるもの。

その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!
     教えて下さい(自分の創作話、小説、ドラマ等)。

        漫画家さんがご自分の描きたいもの描いて欲しい。


先頭 表紙

ひであくん やっぱりいるよねえ(笑)。勘違いしてるだけな気もするけど、頭の中で動かして恋してるようなタイプいるよね。 / JAI ( 2002-06-29 09:21 )
うらら姉さま ああ、沖田君ですね!読んだら絶対泣くシーンですね。沖田君かっこよかったのにぃ。私もいろんなことが出てきません。老化かなあ(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 09:20 )
和代様 うちのダンナはまず小説自体ろくに読まないですからねえ。一番最近買った本は「野に咲く花」と「山に咲く花」。この花ダンナ!私は典型的なインドアだし、時々なんで夫婦かな?って思いますよ(笑) / JAI ( 2002-06-29 09:17 )
マンガの登場人物に恋する人っていたら怖いよね・・実際いるけど(笑) / ひであ ( 2002-06-28 23:10 )
うほ〜!ベルバラ泣く泣く!あと私は庄司陽子の生徒諸君!も泣いた。もう号泣。あの山で死んじゃったの誰だっけ?あ〜、名前が出てこない…。(涙) ←最近色んなことがすぐ出てこないの。老化現象か?!(T-T) / うらら姉 ( 2002-06-28 22:16 )
ワタシも夫と本の趣味は全くちがうなぁ。PC関連は難しくてさっぱり読めないし〜。共通って殆どないわぁ。本はおろか、夫の日記でさえ解読不可?? なんで女房なんだろ?? / 和代 ( 2002-06-28 21:41 )
ももな様 いると思います。うん、フィクションに入れ込んじゃう気持ちはわかるの。その気持ちが恋と思っちゃう気持ちはわからなくもない。でもそれはホントは恋じゃなかったりするんですけどね。 / JAI ( 2002-06-28 17:44 )
あみボン。ちゃま その時間には終わってましたわ♪エライ?えへ♪…何がだろう(笑)。私高橋亮子、表紙以外覚えてない〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-28 17:42 )
小麦様 それで離婚されたら可哀想です(笑)。もったいなくて読む気持ち、すごくよくわかります(笑)。でも私はダンナのご本読んでやろうと思うけど、難しくて読めないの〜。 / JAI@それがちょっと悔しかったり(笑) ( 2002-06-28 17:41 )
みなみん。ちゃま また勘違いしてたみたいですねえ、わはは(笑)。でもそのHPはよくわかんなかったです。ごみんちゃい。 / JAI@フレーム適応してないのかな ( 2002-06-28 17:39 )
その22の質問だけど、そんな人いるのかしら??? / ももな ( 2002-06-28 16:53 )
歯医者さん、もう終ってるのかあ? エライ!エライ! この100質始めたら・・・高橋亮子のマンガが読みたくなったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-28 16:35 )
少年マガジンは旦那が買って来るの。初めて買ってきたときには離婚してやろうかと思ったわ(笑)通勤途上で漫画を読む大人が大嫌いだったので(笑)で、今は読んでるの。捨てるのもったいないし・・ / 小麦 ( 2002-06-28 16:24 )
なんだか厳しい質問だね〜☆楠本まきさんってこんな人です。 / みなみん。 ( 2002-06-28 13:15 )

[次の10件を表示] (総目次)