himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-29 漫画好きさんへの100の質問 4
2002-06-28 漫画好きさんへの100の質問 3
2002-06-28 漫画好きさんへの100の質問 2
2002-06-27 漫画好きさんへの100の質問 1
2002-06-26 腎結石
2002-06-25 ※おちこむ※
2002-06-24 おやすみ
2002-06-23 CMにケチ・熱がでた
2002-06-22 我が家にも
2002-06-21 まだこのネタかっ!


2002-06-29 漫画好きさんへの100の質問 4

昨日は頭痛がしたため、9時過ぎに寝ました。久しぶりの早寝だったわ。

その41。女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。
   
       まった変な質問ですねえ…。パス。

その42。1日漫画のキャラクターになれるとしたら、誰になって何をしますか?

       フィクションはフィクション。あ、でも
       のび太になってドラえもんのスペアポケットもらいたい。

その43。本にはカバーしてもらう派?

       本屋がしてくれたらしてもらうけど、それ以外はしない。

その44。買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買っちゃう?

       無駄遣いはしない主義。

その45。本屋さんにある宣伝用ディスプレイ。貰った事ってある?

       ・・・ある(笑)。バイトしたことあるのさ♪

46。こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、教えて下さい。

       いなーい。

その47。このキャラに言って欲しい、こんな台詞!教えて♪

       フィクションに口出しする気はない。

その48。出版社はどこびいき?

       一番多く持ってるのは白泉社かな。

その49。漫画カレンダー毎年買う派?そして何の作品のカレンダー?

       買わない。

その50。漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。

       買ったことあるのを買っちゃう基本的な失敗は何度か(笑)。

その51。アニメになってがっかりした漫画は?

       声のイメージちがってがっかりするよね、大抵は。

その52。逆にアニメを見てハマった漫画は?

       ワンピース。ヒカルの碁とかシャーマンキング、犬夜叉も
       面白いけど、漫画はろくに読んでないから違うよね?

その53。好きな色は何ですか?

       漫画と関係あるのかな?

その54。自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は?
       
       いっぱいあるよね。かわみなみさんのシャンペンシャワーとか
       キャプテン翼も絵は好みじゃないさ(笑)。あ、巨人の星も
       巨人が好きじゃないからと思って読んでなかったけど
       読んだら面白かった(笑)。

その55。いない歴(いる歴可)なんぼ(謎)?都合のイイ様に解釈して下さい。

       わけわからんからパス。

その56。目、悪いですか?

       うん。

その57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?

       おじゃる丸はうつるよ。アニメだけど(笑)。

その58。こんなシーン、漫画にあったよなぁ、というようなデジャヴってありますか?

       ありそうだね。

その59。突然ですが。あなたにとって『愛』って何ですか?

       深い質問だね。愛とは…大事なもの。

その60。好きな映画は何ですか?

       んー…。なんじゃらほい。千と千尋の神隠し。にしておこう。


先頭 表紙

小麦様 一緒にいないから(次会うのは8月)母親に聞いてみます(笑)。母親が一番いろんなところ触れるんですよね。私へたくそなんですよ、まだ。 / JAI ( 2002-06-30 10:09 )
パンドラちゃま ピイちゃんサイコーです。可愛い〜♪ / JAI ( 2002-06-30 10:08 )
ばびちゃん それはハマったって言うのかな(笑)。 / JAI ( 2002-06-30 10:07 )
なみまる様 40巻超えたあたりからずぇんずぇん進まなくなってますよね(笑)。ガラスの仮面。パタリロも懐かしい!ロビンの話は泣いちゃいます〜。パタリロが初めて泣いた話。 / JAI ( 2002-06-30 10:07 )
あ!頭をなでさせてくれるようになったの?くちばしはどう?←しつこい。寝ちゃわない? / 小麦 ( 2002-06-30 08:34 )
↑ピイちゃんだわ。 愛〜〜〜♪^^ / パンドラ ( 2002-06-30 05:57 )
ワンピース、一回だけ観た事があって、はまったのにそれ以来観てないんですよぉ(笑)なんでだ? / ばぁびぃ ( 2002-06-30 02:47 )
私も子供の頃から「ガラスの仮面」読んでいたので、白泉社の本一番たくさん買ったかも!(なんたってガラスの…は40巻越えましたし…) パタリロとかも懐かしいくないですか? / なみまる ( 2002-06-30 00:36 )
ひであくん 多いよね。同人やってる人が主にやる質問なのかも? / JAI ( 2002-06-29 23:39 )
てぃあら様 この日記サイトは申請しない限り消されないんじゃないかなあ?ログインはある程度時間置いたらし直さなきゃいけないですが。私は寝たら直りました♪お酒飲んで治すってイイですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 23:38 )
JAI夫 強かったねえ。日本が負けた相手だけある☆ / JAI ( 2002-06-29 23:36 )
まるるん。ちゃま 70パーセントくらいの体調だっぴ!ホントにピントが合わないンだっぴ。作り直してやりたくなるっぴ。 / JAI ( 2002-06-29 23:35 )
ウサ子様 まったりするでおじゃる、とか(笑)。でんぼのしゃべり方もたのしゅうございます♪ / JAI ( 2002-06-29 23:33 )
みかりんちゃま 頭痛は大丈夫ですがお腹がゴロゴロしてる〜。ドラえもんはおばあちゃんがでてくる話が好きです♪ / JAI ( 2002-06-29 23:32 )
はな様 うちはここ3年?くらい、ずーっと見せてます(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 23:31 )
夢楽堂様 おおー。その漫画、読んだことないけど聞いたことあります。夢楽堂さんも好きという作品、ちょっと読んでみたい。アンドロイドかぁ。どんな漫画だったんでしょう。バカボン以外読んでないのかと思ってました(^^;。 / JAI@なんか嬉しいです ( 2002-06-29 23:30 )
レイちゃん 台詞をつけるなら「ぶにっ?!」って感じだっぴ(笑)。この「〜っぴ」はおじゃる丸の中のキスケのしゃべり方だっぴ♪ / JAI ( 2002-06-29 23:28 )
あみボン。ちゃま 影響力大でおじゃる♪ / JAI ( 2002-06-29 23:27 )
みなみん。ちゃま ナカマ♪私ねえ、ナイショだけど、中学の時でね、姉が行けない日だけ行ってたの(笑)。だから時給は雀の涙だったけど、楽しかった♪ / JAI ( 2002-06-29 23:27 )
ってか、変な質問が多いんだねこれ(笑) / ひであ ( 2002-06-29 23:17 )
ここんとこ、お仕事におわれて1週間日記つけてなかったら、書き込みマークが消えてました・・。日記まで消えたらあぶなかった〜〜〜。うちも、今日は頭痛がひどかったんですけどね、酒飲んだら治るといわれ呑みにいったらホントに治りました・・。すご〜〜い、、と思いました。 / てぃあら ( 2002-06-29 22:58 )
うーむ、関係ないけどトルコはやっぱり強かったぜ。 / JAI夫 ( 2002-06-29 22:45 )
JAIちゃん元気ですかっぴぃ?変な質問っていうかピントの合わない質問が多くて苦戦しているように見えるぞよ〜 今日はひとまず退散でござる☆ / まるるん。 ( 2002-06-29 21:52 )
おじゃるはいろんな意味でうつるでおじゃる。のほほーーーんとか(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-29 21:15 )
今日は頭痛だいじょうぶかな?私は漫画殆ど読まないけど、ドラエもんは好きだよ♪ / みかりん ( 2002-06-29 18:56 )
おじゃる、一時はまりくるって毎朝旦那の出勤前に見せてた(^^; / はな ( 2002-06-29 18:55 )
波津彩子の『雨柳堂夜噺』とか、作者は忘れたけどアンドロイドをテーマにしたの好きですよ。しっかり読んだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-29 18:26 )
あ〜、ピイちゃんがつぶされてる〜〜。おじゃる丸って「〜っぴ」ってやつですか?テレビ知らないけど。JAI夫さまの会話に出てくるあれかな? / レイ ( 2002-06-29 15:57 )
おじゃるは見てなくても、うつるでおじゃる♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-29 13:43 )
私も本屋さんでバイトしたことあるよ〜時給安かったけど楽しかったなぁ〜☆(*^^)人(^^*)ナカマ!! / みなみん。 ( 2002-06-29 13:20 )

2002-06-28 漫画好きさんへの100の質問 3

再放送の非婚家族。最終回、主人公の言葉。
「現在が幸せなら、過去に後悔はない」
みたいな言葉。イイ言葉だね。実感できるよ。…あるけどさ。もっと早く歯医者行けばよかった…>バカ。


あの歯医者〜。今日は行ってすぐ名前呼ばれたはいいけど、それから5分ほど、診察室の椅子に寝かされてぼーーー。ようやく看護婦さんが来て、ちょちょっと歯をいじくって、そのあと10分ほどほっとかれてぼーーー。奥では男性数人の話し声。医師が患者ほっといて話してるのかなあ。だとしたらむかつくなー。…おまけに眠いなぁ。と思ってたら、ようやく治療に来たけど、私はもうムカついてたから愛想ナシになっちゃった。向こうも愛想ないけどね。あー、なんか気に入らない。一番治したいところは治したし、もうやめようかなぁ。でも、もうほっておきたくない歯があるんだよなぁ。


その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!
教えて下さい(アニメでもドラマでも可)。
 
        アニメ化もドラマ化も作品壊すこと多いからなぁ。


その32。ついつい繰返し読んじゃう漫画って、何ですか?

        大抵の漫画は何回も読むよ。

その33。男の子限定(女の子も答えていいけどさぁ)。
ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??

        変な質問。

その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?

        主に0円。多くて1000円。

その35。私発見!この漫画にはこの曲♪ってーのを教えて下さい♪

        特にない。

その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?(時間、程度どちらでも可)

        多い日は数時間。読まない日も結構ある。今はね。
        昔は寝る前に1時間ほど必ず読んでた。

その37。漫画読みながらついつい食べちゃう(飲んじゃう)ものって何ですか?

        決まってない。

その38。私の自画像、描いてもらうなら誰に頼む?

        いらない。

その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか?

        ない。

その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなあのキャラの名前?

        絶対つけない。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま そうそう、無事無事(笑)。わかってもらえてウレシイですん♪ / JAI ( 2002-06-29 23:26 )
ほう、赤ちゃんは無事だったんだ。^^ ありがとう♪ わかるよん。  / あみボン。 ( 2002-06-29 22:49 )
真田が仕事で決まってたスウェーデン行きをキャンセルして、赤ん坊の父親が1年間のPKO取材から帰るまで鈴木京香についててあげたの。米倉ともよりも戻さず。そういうシーンで終わりましたよーん♪ / JAI@これでわかるかな(笑) ( 2002-06-29 16:21 )
それで〜非婚家族・・・鈴木京香、真田広之、米倉涼子はどうなったの? ^^ / あみボン。 ( 2002-06-29 13:39 )
yoo様 私はルカワ君とか三井(だったっけ?)くんがいいなぁ(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 12:31 )
・・私「スラムダンク」やってる頃、子供に「花道」ってつけたかったっす(爆 / yoo@すまんわが子よ。 ( 2002-06-29 11:31 )
ばびちゃん してなかったとおもう。…ってしてたりして。顔見てるのに覚えてない私って…(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 11:23 )
レイちゃん もうばっちし治ったよん♪結構おかしな質問多いんだよね。これからも。この100質。作るの大変なんでしょう、ってことにしておいてあげたいけど…なんかイマイチ(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 11:22 )
ひであくん レントゲン撮ってなかったら迷わず変わってたよ。 / JAI ( 2002-06-29 11:21 )
うらら姉さま 私はみましたよ〜。見たことある話ナイ話混ぜ込んで。でもやっぱりアニメより漫画が好きだな、あたしンち。 / JAI ( 2002-06-29 11:20 )
くるみちゃん 歯茎えぐられても少々の痛みなんてうらやましいし、それでも嫌いにならないのもうらやましい。くるみちゃんって大人だよねえ(笑)。この100質、ちょっとオカシイの。マニアックというか…。 / JAI ( 2002-06-29 11:18 )
ディド そうも思うんだけど、レントゲンとったんだよね。そのレントゲン分を取り返したいというか、また撮るという事態を避けたいというか…。 / JAI ( 2002-06-29 11:14 )
パティ JAIニズムってなんじゃい(笑)。私わかりやすい?ふっ、それは表の顔よ。裏の顔はコワイのよ♪ / JAI@ウソツキ ( 2002-06-29 11:13 )
パティが100の質問してたことも忘れてたし、オフレポっていったい何のこと?って感じだからもう大丈夫だよ>何が? / JAI ( 2002-06-29 11:12 )
みなみん。ちゃま 成田離婚は面白かったですよね〜。細切れにしかみてないけど、面白さは伝わってきました。 / JAI ( 2002-06-29 11:11 )
歯医者の先生はめがねかけてますかー?(笑) / ばぁびぃ@めがねフェチ ( 2002-06-29 08:30 )
JAI夫さま、いかがですか?今日のお答え「ない」が多いなぁって思ったけどレイも答えてみて「ない」ばっかりでした^^ / レイ ( 2002-06-28 23:44 )
↓のDOちゃんと同意見! / ひであ ( 2002-06-28 23:09 )
あぁっ!今日も又「あたしンち」みんの忘れてた!初回しか見てない…。ついつい10chanのままになってるんだよねぇ…。 / うらら姉 ( 2002-06-28 22:20 )
この前歯医者さん行った。治療終った。痛覚鈍い私でさえ少々痛みを感じるような事をされた(歯垢除去の際、歯茎を抉られた;)が、未だに歯医者さん嫌いにはなっていない(笑)なんかおかしな質問・・・。<100 / くるみ ( 2002-06-28 21:16 )
ふむ、気に入らないなら医者変えちゃえば〜? / DO ( 2002-06-28 19:59 )
した。第三弾だった(--; うーん。なんかJAIニズムみたいなものを感じるなぁ〜。じゃいじゃいはものすごくわかりやすい人だということがわかった(笑) / ぱてぃ。 ( 2002-06-28 18:57 )
すげ。第二弾がでてる!!ひまじんライターさんへ100の質問をネタにしといていまだに完結してない誰かとは大違い!有限実行だね!すばらしい!そういえばおふれぽも書いてないひといるしね!・・・・・・ふっ。 / ぱてぃ。 ( 2002-06-28 18:55 )
こっちもちょっと前に非婚家族再放送してたよ。今はツヨぽんの成田離婚をやっています。髪が短くてなんだか懐かしいです。 / みなみん。 ( 2002-06-28 18:11 )

2002-06-28 漫画好きさんへの100の質問 2

もしかしたらブルーの原因は単に今日の歯医者が怖いだけかも(笑)。怖いよう。

  その21。何萌えですか?なるべく詳しく語って下さい。

        なんですか、それ?

その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?
      誰に恋しましたか?

        本気?ナイ。入れ込んだことはあるけど、
        恋ではない。

その23。大好きなキャラを男、女、畜生(爆)
     それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。

        男:一人かぁ。く、くるしい。まあ、代表と
          いうことで。今サッカーしてるから、
          有名なサッカー漫画から。
          「キャプテン翼 高橋なんとか」の岬太郎
        女:うーん…。「ファミリー 渡辺多恵子」の
          シェレン・アンダースンを代表に。
        畜生って言葉、やだなあ。漫画に出てくる
        キャラクターの場合、大好きなのは人間以外が
        動物とは限らないから?一応動物と解釈して
          「動物のお医者さん」のミケ

その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、
     ペット(人間も可/爆)なって欲しいキャラはそれぞれ誰?

        フィクションを現実にもちこみたい気持ちはないなぁ。
        伴侶は今ので満足してるし♪>のろけるな。あえて
        あげるなら、主治医にブラックジャックになって
        欲しいかな(笑)。

その25。『言われたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?

        その24に同じ。フィクションはフィクション。

その26。では逆に。『言ってみたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?

        上に同じ。

その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。

        思い出す程度じゃ泣けないから、勝手に質問を変更。
        読むと必ず泣くシーン(byうらら姉さま)。
        メジャーどころだけ。

        ベルバラ:アンドレが死ぬシーン
        摩利と新吾:紫乃さんと青太が死ぬシーン
        エースを狙え!:宗方コーチが死ぬシーン

        死ぬシーンばっかりだけど、これらは死んだことが
        悲しいってより、死んだことによって取り残された
        人たちの気持が悲しい。死ななくても別れるシーンも
        結構泣いちゃう。それ以外でも再会のシーンとかでも
        泣いちゃうこともあるけど(笑)。
        

その28。あなたはどの漫画のどのキャラの性格に似ていますか?

        似てない。

その29。あなたの漫画を買う時の基準って何ですか?

        何度も読みたくなるもの。

その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!
     教えて下さい(自分の創作話、小説、ドラマ等)。

        漫画家さんがご自分の描きたいもの描いて欲しい。


先頭 表紙

ひであくん やっぱりいるよねえ(笑)。勘違いしてるだけな気もするけど、頭の中で動かして恋してるようなタイプいるよね。 / JAI ( 2002-06-29 09:21 )
うらら姉さま ああ、沖田君ですね!読んだら絶対泣くシーンですね。沖田君かっこよかったのにぃ。私もいろんなことが出てきません。老化かなあ(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 09:20 )
和代様 うちのダンナはまず小説自体ろくに読まないですからねえ。一番最近買った本は「野に咲く花」と「山に咲く花」。この花ダンナ!私は典型的なインドアだし、時々なんで夫婦かな?って思いますよ(笑) / JAI ( 2002-06-29 09:17 )
マンガの登場人物に恋する人っていたら怖いよね・・実際いるけど(笑) / ひであ ( 2002-06-28 23:10 )
うほ〜!ベルバラ泣く泣く!あと私は庄司陽子の生徒諸君!も泣いた。もう号泣。あの山で死んじゃったの誰だっけ?あ〜、名前が出てこない…。(涙) ←最近色んなことがすぐ出てこないの。老化現象か?!(T-T) / うらら姉 ( 2002-06-28 22:16 )
ワタシも夫と本の趣味は全くちがうなぁ。PC関連は難しくてさっぱり読めないし〜。共通って殆どないわぁ。本はおろか、夫の日記でさえ解読不可?? なんで女房なんだろ?? / 和代 ( 2002-06-28 21:41 )
ももな様 いると思います。うん、フィクションに入れ込んじゃう気持ちはわかるの。その気持ちが恋と思っちゃう気持ちはわからなくもない。でもそれはホントは恋じゃなかったりするんですけどね。 / JAI ( 2002-06-28 17:44 )
あみボン。ちゃま その時間には終わってましたわ♪エライ?えへ♪…何がだろう(笑)。私高橋亮子、表紙以外覚えてない〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-28 17:42 )
小麦様 それで離婚されたら可哀想です(笑)。もったいなくて読む気持ち、すごくよくわかります(笑)。でも私はダンナのご本読んでやろうと思うけど、難しくて読めないの〜。 / JAI@それがちょっと悔しかったり(笑) ( 2002-06-28 17:41 )
みなみん。ちゃま また勘違いしてたみたいですねえ、わはは(笑)。でもそのHPはよくわかんなかったです。ごみんちゃい。 / JAI@フレーム適応してないのかな ( 2002-06-28 17:39 )
その22の質問だけど、そんな人いるのかしら??? / ももな ( 2002-06-28 16:53 )
歯医者さん、もう終ってるのかあ? エライ!エライ! この100質始めたら・・・高橋亮子のマンガが読みたくなったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-28 16:35 )
少年マガジンは旦那が買って来るの。初めて買ってきたときには離婚してやろうかと思ったわ(笑)通勤途上で漫画を読む大人が大嫌いだったので(笑)で、今は読んでるの。捨てるのもったいないし・・ / 小麦 ( 2002-06-28 16:24 )
なんだか厳しい質問だね〜☆楠本まきさんってこんな人です。 / みなみん。 ( 2002-06-28 13:15 )

2002-06-27 漫画好きさんへの100の質問 1

感情の起伏が激しい人とそうでもない人がいて、私は限りなく中間にいるんだけど、それでもそうでもない方だと思う。でも今はちょっとブルーなの。だから、日記をこれで誤魔化そう。

漫画好きさんへの100の質問

その1。ペンネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。

      JAI あとはナイショ♪知る人ぞ知る。

その2。どこにお住まいですか?

      京都。

その3。中高校、何部所属でしたか?

      中学:陸上部
      高校:新聞部・文芸部…の幽霊部員(笑)

その4。母校(小中学高校)で変わった部、何かありましたか?

      知らない。

その5。『同人』という単語、御存知ですか?

      言葉くらいは。

その6。上記で『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。
      一般ですか?サークルですか?
  
      一般?サークル?そこまで知らない。
      
その7。大好きな漫画家さんを1人だけ教えて下さい。

      ひとりぃ?決められないよ。今一番読んでるのは
      浦沢直樹だけど。

その8。尊敬する漫画家さんを教えて下さい。

      大抵の漫画家さんは尊敬してます。
      ストーリー考える構成力とか。

その9。あなたの考える『イイ漫画』とは何ですか?

      面白いもの。笑えるという意味じゃなくね。

その10。何漫画派ですか(Ex.少女漫画派)?

      少女漫画を一番読んでるけど、別に少女漫画派という
      わけではないことは確か。

その11。初めて買った漫画は何ですか?
 
      あだち充の「ナイン」だったと思う。

その12。現在、何冊単行本の漫画を持ってますか?

      ここには100冊もないはず。実家帰ったら…
      姉妹共有みたいになってるけどたくさんある。

その13。古本屋派?書店派?

      古本屋で買えるものなら買うけど、近くにないから
      結果的に書店派。でもどっちにしても、買うほど欲しいものは
      書店で買ってるかも。

その14。絵がスペシャル上手い漫画とめっちゃおもろいけどイタイ絵の漫画、
     どっちを買う?
    
      当然、イタイ絵の面白い方。イタイ絵は慣れるけど、 
      ヘタな話は慣れる前に読むのやめるもん。

その15。持ってる漫画で一番長い漫画は何ですか?
     そして全何巻ですか?

      横山光輝著「三国志」全60巻〜

その16。定期購読してる漫画雑誌を教えて下さい(立ち読みも可)。

      ネムキの「百鬼夜行抄」はこの雑誌を見かけたら
      立ち読みしてる。

その17。漫画情報系雑誌(Ex.ぱふ)は読みますか?
      また、何を読んでますか? 
      
      全然。全く。

その18。自分で漫画(イラストも可)を描いた事がありますか?

      少女の頃にイタいものなら(笑)。

その19。漫画が好きな事を周りに隠していますか?

      全然。

その20。あなたのHPは何サイト?

      日記サイト?


先頭 表紙

ほたての肝様〜♪はぁとまぁくをおつけしたい♪ロナウド選手?あの楽しい髪型の(笑)?すごい選手ですよねえ。 / JAI ( 2002-06-28 11:45 )
おお・・元気になられたな。よかったよかった。・・・あの例の怖いフィギア君は・・・ブラジルの ろなうど君ざます。ちょっと・・やせすぎですな実物よりも・・・。 / ほいほい ( 2002-06-28 09:41 )
みなみん。ちゃま 楠本まきさんですか(笑)。失礼しました。「八神さんちの家庭事情」とか書いた人ですっけ?>また違ったりして(笑)。 / JAI ( 2002-06-28 08:40 )
yoo様 うーん、前は面白かったけど、最近は私としてはイマイチだったりします(笑)。今市子(イマイチコ)だけに…って違う。 / JAI ( 2002-06-28 08:39 )
うらら姉さま その問いはなかった気がするので、別にお答えいたしましょう♪ブルーな理由、今日の歯医者かも(笑)。 / JAI ( 2002-06-28 08:37 )
パンドラちゃま ゲームしてたらブルーだったの忘れちゃった(笑)。>のんき。 / JAI ( 2002-06-28 08:36 )
レイちゃん 近かったら貸して差し上げるんだけどなぁ。ベルバラ持ってるなんてシブい(?)わ、夫様(笑)。 / JAI ( 2002-06-28 08:35 )
ひであくん 次は20世紀少年を買おうかな。 / JAI ( 2002-06-28 08:34 )
古本屋さんにほとんど売ったんだと思う。。かなり昔の話しであんまり覚えてないや・・・f(^^;) KISSxxxxは楠本まきさんの作品です。 / みなみん。 ( 2002-06-28 00:00 )
をを!「百鬼夜行抄」面白いっすか?いつも表紙見て買おうかどうか迷ってるんですよ〜。 / yoo@目に付く場所にあって気になる・・ ( 2002-06-27 23:50 )
読んで号泣した漫画ってある?って聞こうとしたけど、これからの質問にあるかもしれないからおとなしく待つことにしよーっと!(笑) JAIちゃんの心が早く晴れますよ〜に♪ / うらら姉 ( 2002-06-27 22:59 )
このお花かわいいね! ゲンキは少しもどったかな? / パンドラ ( 2002-06-27 22:52 )
あー、MONSTERだぁ!読みたい読みたい。そういえばレイ夫も漫画好きかも。ベルバラの文庫本持ってたし←実家に取りに行かせました^^ / レイ ( 2002-06-27 22:44 )
浦沢直樹!!モンスター!!読んでた!(笑) / ひであ ( 2002-06-27 21:40 )
みるみる様 私、花に興味持ったの、デジカメ買ってからなんで、名前知らないんですよ(笑)。お花の色とバックの色を揃えてみました♪ / JAI@がんばりまっす♪ ( 2002-06-27 21:20 )
あみボン。ちゃま 「いい人」と感情の起伏の少ない人はイコールじゃないですよ(笑)。私は知ってる。あみボン。ちゃまはホントにいい人♪一緒に漫画の100質しましょ〜♪ / JAI ( 2002-06-27 21:17 )
小麦様 少年マガジンって小麦様のイメージからはちょっと意外です(笑)。ブルーはブルーなんだけど、ぼちぼちいこ〜、という気持ちはある、のんきなブルーです(笑)。 / JAI@ありがとうございます♪ ( 2002-06-27 21:13 )
みなみん。ちゃま 捨てちゃったの?KISSって尾崎南さんとかいう人のかな>知らないクセに。 / JAI ( 2002-06-27 21:11 )
えむ様 オトナになったのか、なんか縁遠くなりますよね、漫画って…。私も以前は読まない日無かったのに、今はよくあるもん。 / JAI ( 2002-06-27 21:10 )
金木犀と指輪様 色変えるの、好きなんです(笑)。お花もピンクだし♪ないかな、と思って探したらありました、漫画版(笑)。 / JAI ( 2002-06-27 21:10 )
夢楽堂様 うーん、私は単に体調の問題です(笑)。でも夢楽堂様のあの電話は私も怒りました。プンプーン! / JAI ( 2002-06-27 21:07 )
あら。お部屋が模様替えしてる!綺麗なお花ですね。何の花かしら。ランタナにも見えるけどそれよりも大きいですね!人間やっていれば色んな事があります。ファイト! / みるみる@Atelier ( 2002-06-27 21:05 )
私・・・普段『いい人』のフリしてるけど、実は感情の起伏がはげしいのだ。(笑) マンガの100質なら、語っちゃいそう。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 20:40 )
あらら、ブルー?日記は綺麗なピンク。ぼちぼちいこ〜。 / 小麦 ( 2002-06-27 19:46 )
後の質問が楽しみ♪これなら出来る!かなと思ったけれど、今は少年マガジンしか読んでないから無理っぽかったです・・・。 / 小麦 ( 2002-06-27 19:43 )
漫画凄く増えた頃あるけど今は『KISSxxxx』しか持ってないです〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-27 18:37 )
漫画好きのはずなのに、しかもかなりマニアなはずなのに、最近漫画読んでないような・・ / えむ ( 2002-06-27 17:14 )
ピ・ピンクになった〜!マンガ好きの100質もあるんだね♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-27 17:07 )
夢樂堂も朝から怒ったので疲労しておりやす。梅雨、その湿気も不機嫌の原因かな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-27 16:48 )

2002-06-26 腎結石

本日は元気に出勤しました。連絡がないところをみると、フルタイムでしっかり働いてきているようです。風邪は治ったか。あと問題は胃腸だね。早く治れ〜。ちなみにどっちにしても、そろそろ人間ドック行く予定だったの。その予定がなんか生きてきてよかったな。早く行って欲しいもんだ。


…帰るコールありました。少々おなかが痛い以外は大丈夫だったようです。ホッ。


今帰ってきて、話してて綺麗さっぱり忘れてたこと言われました。そういえば、前の人間ドックで腎結石って言われてたんだったわ。血尿の原因がわかりました。原因がわかってちょっとすっきり♪そろそろ出るから痛いのかも?と言ってるダンナ。痛いそうですねえ、男の人は。頑張ってとっととだしてね♪


写真:ダンナ


先頭 表紙

あっという間に変えました(笑)。でも見てくれてありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-27 17:34 )
く・く・くろだ〜!びっくりした〜☆ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-27 16:31 )
ちゃな坊様 まあ、原因がはっきりしてていいですよね♪水分は胃腸炎もあってとってるので、次は運動ねっ。 / JAI ( 2002-06-27 16:13 )
さにゃえもん様 そんな愛のあかしは要りませんわ(笑)。 / JAI ( 2002-06-27 16:12 )
おやおや,腎結石でよかったですね。別の理由での血尿じゃなくて・・・。 頑張って水分とって運動するといいらしいっすよ。 / ちゃな坊 ( 2002-06-27 09:31 )
ありゃ・・・・産みの苦しみを味わってるんだね・・・・出た石はJAIさんの愛の証に指輪にでも・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:54 )
うらら姉さま そうらしいです。出た時はおしっこが「からからっ」と音立てるって。ちょっと楽しそうだけど、石は要りません(笑)。 / JAI ( 2002-06-26 22:48 )
スーパーしえろ様 大雑把な言い方をする医者ですね(笑)。でもそういう風に言われたら笑えていいなあ(笑)。 / JAI@性格が大雑把な私 ( 2002-06-26 22:47 )
雅様 ありがとうございます〜♪伝えておきます♪ / JAI ( 2002-06-26 22:46 )
夢楽堂さん あっけなく出るんですか?だったら痛がるダンナを見なくていいからいいなぁ。ビール…あるけど今自主的禁酒中です。 / JAI ( 2002-06-26 22:45 )
ひであくん 頑張って番茶飲んでます(笑)。 / JAI ( 2002-06-26 22:42 )
金木犀と指輪様 通勤姿ではないですが、通勤姿もこんなもんです。スーツ着ない分、若く見えるかな?…ってか見えたらいいな(笑)。 / JAI ( 2002-06-26 22:41 )
石っておしっこに混じって出てくるの?目に見える位の大きさなのかなぁ。その石記念に取っておけるのかしら…。  なんの記念や!? / うらら姉 ( 2002-06-26 22:18 )
しえろも健診のたびに、血尿でひっかかり・・・とうとう精密検査をしましたわ。一日がかりでの検査の挙句、「腎臓のろ過機能が、大雑把な性格なんでしょう」と言われたサ。 / スーパーしえろ@腎臓も大雑把 ( 2002-06-26 22:08 )
石が出るとき痛いらしいよね〜。お大事にってお伝えください。 / 雅(みやび) ( 2002-06-26 22:01 )
あっけなく石が出るようです。ビールをたくさん飲みましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-26 21:59 )
水分を沢山取るといいらしいね。がんばれ!(笑) / ひであ ( 2002-06-26 21:54 )
通勤姿のJAI夫さまでしょうか?若々しいですね(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-06-26 21:50 )
レイちゃん 石だからねえ。散らないと思うなぁ。早く出るのが一番だと思うよ。 / JAI ( 2002-06-26 21:38 )
やっぱりそれが原因でしょうか?相当痛いらしいですね。お薬とかで散らせないのでしょうか?JAI夫さま、かわいそうだ〜。 / レイ ( 2002-06-26 21:37 )
PAOさん ところがねえ、禁酒中なんですよ。自主的に。珍しく。エビスビールが1ダースあるのに。 / JAI ( 2002-06-26 21:20 )
みかりんちゃま 元気に会社行ってまた7度熱出してます。バカ>そんなこと言っちゃダメですね(笑)。祈ってくれてありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-26 21:19 )
みるみる様 いやー、つっこみどころが広すぎて、どこにつっこんでいいかわかんないというつっこみづらさですけどね(笑)。早く出て欲しいです。ありがとうです♪ / JAI ( 2002-06-26 21:18 )
くるみちゃん ありがと♪くるみちゃんにそういってもらえるとウレシイ♪ / JAI ( 2002-06-26 21:17 )
あみボン。ちゃま そうそう、原因がわかって嬉しいです♪虫歯や歯医者の傷みを知らない分、それで痛みを味わってもらいましょう(違)。 / JAI@鬼? ( 2002-06-26 21:16 )
大量にビールを飲んで流しましょう。相手が必要ならいつでも呼んでください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-26 21:09 )
今日はお仕事行けたんだね!でも・・腎結石か・・自然に石が出るまで我慢しないといけないのかなあ・・ああ早く出て〜! / みかりん ( 2002-06-26 21:06 )
あはは。見に来ていただいてたのですね!ちょっと確かにつっこみにくいネタだったと思います。全部自分の好きなネタばかし・・・。カーンも好きらしいですわ。それにしても痛いらしいですね、男性は。。。早く出ますように。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 20:09 )
陣痛並の痛さ。私も経験した事ないから判らないけども・・・早く治りますように / くるみ ( 2002-06-26 20:01 )
をを〜○□君の耳だあ〜! 原因がわかっただけどもよかったね。 陣痛並みの痛みかあ・・・痛いよぉ〜!  / あみボン@経験者(陣痛) ( 2002-06-26 19:56 )
みなみん。ちゃま 女性の陣痛並みの痛さなんだって。どっちも経験ナイから見当つかないですけどね、私には(笑)。>笑い事?! / JAI ( 2002-06-26 19:35 )
kyo様 うちのダンナは胃潰瘍も十二指腸潰瘍もやって穴開けかけてます。あはは。…はぁ。ま、結婚前の話ですけどね。でもダンナは定期的に行ってない。いいのかなぁ? / JAI ( 2002-06-26 19:34 )
みるみるさま ありがとうございます♪本家、当然みてますよ(笑)。どこつっこむか悩んだ末、つっこんでないですけどね(笑)。あみすけ様ってカーン様に通じるところがあるのかしら♪ / JAI@バナナが… ( 2002-06-26 19:32 )
う〜ん。。痛そうな話しですよね〜☆男性の方が道が長いから痛そう〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-26 19:31 )
みなみん。ちゃま 今日までお粥でしたが、明日からご飯にして欲しいと言うくらい、元気になりましたよ♪ありがとうです。 / JAI ( 2002-06-26 19:30 )
血尿は怖いよね。人間ドック、早く行ってもらってくださいね。うちの旦那、2年位前に胃痛がひどくて自発的に検査を受けたら十二指腸潰瘍で穴が開きかけてたの。入院の一歩手前って言われて、今も定期的に通院・検査を続けています。こういう病気って一生ものなのよね…。 / kyo ( 2002-06-26 18:59 )
下の日記見て心配でしたが良かったですね。人間ドック、大変ですけど保険のようなつもりでしてみると良いですね。ウチも忙しいので心配です。あみすけが本家日記で面白い画像を放映しているので良かったら見てみてください! / みるみる ( 2002-06-26 18:08 )
風邪が胃腸に来ちゃったのかしらね〜☆早く元気になってくれるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-26 18:01 )

2002-06-25 ※おちこむ※

それがイヤだからダンナはあまり調子悪いのを私に伝えたくないんだろうけど、ダンナの病院結果を聞いて落ち込んでる私。血尿が出てるんだって。ガビーン。はぁ…。なんでかなあ?あと、下痢の症状と胃が痛い。胃腸風邪だろうと思ってたけど、それに血尿ついてるのが非常に気分が悪い。風邪以外の病気だったらどうしよう?とか、いろいろ考えて落ち込んでしまう。根がノーテンキだから、そう長続きしないと思うけど、こんな私の方がダンナには負担だろうと思いつつも落ち込んじゃうのでありました。やっぱりもし細菌性だったりしたら、原因は私かな、とか思うしさ…。あまり普段、気にしてないからなぁ…。ただ、細菌なら私も感染してる可能性もあるだろうに、私が大丈夫なんだから大丈夫かな、と思う…ってか思いたいんだけどね。


千代田区で歩きタバコ・ポイ捨て禁止条例施行されましたね。もちろん、止まって吸うのも座って吸うのも(公道では)禁止らしい。いいことだ、と思う。やっぱり火のついたタバコってのは凶器になりうるものだと思うし(だからこそ、リンチとかで使われるんでしょうし。ただ、なりうるだけで、凶器だとは思ってません)。夢楽堂様のおっしゃるように、禁止されるのでなく、本人がマナーを考えて吸わないと言うのが理想的ですが、このニュースを流してたワイドショーで、司会が「もう秋葉原で買い物しないよ!」と言ってたのを聞いて(あとで冗談ぽく誤魔化してたけど)テレビに出てる人がこういうこと言うんじゃ仕方のない条例だ、と思いましたよ。あ、蛇足だけど、昨日のドラマで主人公の一人がタバコポイ捨てしてましたね。視聴率も今期のドラマでダントツに高い影響力のありそうなドラマで!ああいうのが一番どうかと思うよ。でも、こういう話を書く度に絶対強調させていただいておりますが、マナーを守って吸う喫煙者に、私はなんの文句もないですよ。


はぁ。写真のピイちゃんに慰めてもらおう…。


先頭 表紙

げげっ、漢字が入っちゃった。あみすけ様、あてです。 / JAI ( 2002-06-28 08:48 )
↓顔消えてますが、あみ好け様宛です。 / JAI ( 2002-06-28 08:48 )
あみすけ様 でも煙草吸う人みんな嫌いってわけじゃないですよね?私もダンナもタバコ自体は嫌いですけど、マナー守ってるのに肩身狭そうな人は可哀想だと思います。でもタバコはホントに百害あって一利なし、ってなもんだから、政府の金稼ぎに利用するのはやめて欲しかった / JAI ( 2002-06-28 08:47 )
歩行中の喫煙は私も賛成できないですね。危険なのもあるし、ポイ捨てにも繋がるし。更に悪いのは、私がたばこが嫌いなのを知らないとはいえ、私の前を歩くこと(^^;)。私はこう言いたい。「吸ったら吐くなと」...。すんません。吸われる方には不愉快な発言ですね。 / あみすけ ( 2002-06-27 22:50 )
ももな様 優しいッちゅーか、二人暮らしなんで片方に病気されると心細くて>自分勝手な。ハイ!一過性であることを祈りつつ、原因追及します。 / JAI ( 2002-06-26 17:41 )
金木犀と指輪様 今日は(比較的)元気に会社へ行ったので、多分大丈夫でしょう♪心配してくださってありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-26 17:40 )
血尿だけでは・・・一過性のものかもしれないし、心配ないように原因追及したほうがいいですよ。優しい奥様ですね♪ / ももな@ナースです ( 2002-06-26 17:04 )
えっ!?え〜??!!驚きました。ご主人の容態。なんて言ったらいいのか・・・なんでもなくてすぐに快復されるといいですね。 / 金木犀と指輪 ( 2002-06-26 15:48 )
↓顔消えて途中で切れてますが、ひろあ様宛です。続き。欲しい気がします。でも、喫煙所が欲しいって言うのはわかる気がしますね。吸える場所、減ってますからね。 / JAI ( 2002-06-26 13:12 )
ひろあ様 心配してくださってありがとう! タバコの件のだんな様のお話、じゃあ、気付かないうちにスーツに焼き焦げがあったり、やけどしても周りに吸ってる人がいっぱいいて誰のせいか分からなかったりしてもひき逃げにあったと思ってあきらめちゃうのかどうか聞いてみて / JAI ( 2002-06-26 13:11 )
空。ちゃん ありがとう♪大丈夫よ♪結果がはっきりしないうちの落ち込みは長続きしないから(笑)。悪い結果だった時は思う存分落ち込むかもしれないけど、今は結構前向きよん♪早く石出るといいね。 / JAI ( 2002-06-26 13:09 )
ちゃな坊様 先週出張もあったし、疲れは溜まってたんじゃないかと思います。お酒、ここ何日も飲んでませんよ。欲しくもないらしい。やっぱり病気だ(笑)。来週多分、再検査です。 / JAI ( 2002-06-26 13:07 )
ちゃな坊様 じゃあ、塩分過剰にとったりしたらいけないのかな?私も子供の頃一時腎炎を疑われて、塩分ほとんどとらせてもらえなかったことを思い出しました。でも健康のバロメーターになさってるって…前向きで素敵♪ / JAI ( 2002-06-26 13:06 )
ばびちゃん お洋服気がついたら焦がされたりしてる可能性なんかもあるものね。やけどの可能性もあるし。怖い怖い。 / JAI ( 2002-06-26 13:03 )
きゃ〜♪ほたての肝様、うれしぃ〜♪ダンナは血尿って言ったけど、多分潜血のことだと思います。なんともないといいなぁ。ホントに。 / JAI ( 2002-06-26 13:02 )
ひであくん ありがとう♪ご飯?私もダンナもしっかり食べてるよ♪ / JAI ( 2002-06-26 13:00 )
あみボン。ちゃま なでなでうれすぃ〜♪昨日、あみボン。枕抱きしめて寝てましたよ(笑)。 / JAI@取り上げちゃったけど(笑) ( 2002-06-26 12:59 )
レイちゃん ダンナはちょうど人間ドック前なの。今回。そういうのイヤがらない点ではダンナは結構安心なんだけど、…結構心配かけさせられるのよ。こないだのドックでも…愚痴愚痴>止まらなくなるので後略(笑)。 / JAI@レイ夫様、イイ奥さんもらいましたね♪ ( 2002-06-26 12:58 )
うらら姉さま ありがとうございます♪聞いて1時間くらいはちょっと落ち込んでたけどすぐ浮上したから大丈夫!落ち込んでても何も事態は好転しませんものね。…でもまだ心配はしてるけど(笑)。 / JAI ( 2002-06-26 12:55 )
綾丸様 ダンナの血尿は、やっぱり体調不良から来るものでしょう…。と言うかそうであって欲しい。 / JAI ( 2002-06-26 12:54 )
綾丸様 見苦しかったです。確かに喫煙出来る場所は日々減っているかもしれないけど、だからといって昔から町中で吸ってなかったか、というと吸ってたはずなんじゃないかと思うし、歩きタバコがどんなに迷惑か喫煙者には基本的に分かってないんじゃないかとも思っちゃう。 / JAI ( 2002-06-26 12:53 )
JAIさんの夫さま、心配ですね・・・。血尿の知識がまったくないのでなんと言葉にしたらいいかわからないんですけど、たいしたことないといいですね。歩きたばこの条令は、うちのダンナいわく「じゃあ喫煙所を設けてよ、歩きたばこで怪我をしてしまうのは交通事故にあったのと同じじゃないの」ですって!(`´)怒怒怒 / ひろあ ( 2002-06-26 11:40 )
JAIちゃま・・・心配ですね。でも、この前の検査で、空。も血尿がでてるって言われたけど・・・こんなに、元気にしてますよ。まだ、石はでてないけど・・・。(笑)とにかく、JAIちゃまが、考え過ぎて、体調悪くなるといけないから・・・前向きにいきましょう!きっと・・・大丈夫ですよ♪JAIちゃまの愛で、優しくしてあげましょう♪(笑) / 空。 ( 2002-06-26 10:11 )
ちなみに,潜血反応は,腎炎などの腎臓疾患の人じゃなくても,過度のストレスや体調不良で出る場合があるそうです。まずは安静にして,体調不良を治してから再検査してみてください。多分大丈夫だと思いますよん♪ 心配しないで。 あ,お酒はちょっと控えめに〜。 / ちゃな坊@私も控えないといけないんですが ( 2002-06-26 09:34 )
私,4歳のときに急性腎炎になって,そのあと慢性になって,今にいたってます。だから,体調崩してるとふつーに血尿でます。ちなみに自覚症状はありません。用を足したときの色で大体分かるので,トイレで「あ〜,いかんな〜。早く体調治さないと」と反省できて今では体のバロメーター代わりに使っていたり(ぉぃ)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-26 09:32 )
渋谷なんかを歩いていても歩きタバコしている人凄い迷惑なんですよね。まぢ危ないっ! / ばぁびぃ@おひさですぅ ( 2002-06-26 08:59 )
血尿?・・・って潜血反応があったってことではないのですか?・・以前私も反応があってひっかかりましたけど・・・過労だったみたいです。でも・・心配ですよね。なんともないといいのですが・・。 / ほたての肝 ( 2002-06-26 07:34 )
血尿!!オダイジニしてください。ちゃんとご飯たべるんだよ? / ひであ ( 2002-06-26 01:38 )
なでなで。 そんな時は『抱き枕あみボン。』におまかせ♪  / あみボン@無駄に明るい女。 ( 2002-06-26 00:00 )
心配ですね、夫さま。レイは去年、夫が健康診断の日にちゃんと前日決まった時間までに食事とかさせて当日も起こしたのに起きられなくて健康診断さぼったから問診表捨ててやったの。フンッ。そしたらもう一度予約取り直してました。大抵さぼっていたようです。結果、早くわかるといいですね。気になってるときが一番気持ちが沈むのかもしれません。ピイちゃんも心配してます。 / レイ ( 2002-06-25 23:39 )
大丈夫大丈夫!もし細菌性のものでもお薬ちゃんと飲めばすぐ良くなるだろうし!それよりあんまりJAIちゃんが心配して落ち込んで体調崩さないようにね!(めちゃ心配性の私が言っても説得力ないなぁ…汗) / うらら姉 ( 2002-06-25 18:14 )
ダンナさんも心配だね。血尿とは、何が原因なんだろう? / 綾丸 ( 2002-06-25 17:57 )
裏日記に書いたとおり、酒もタバコも大人の嗜好品だから、それぞれが自覚を持ってマナーを守ればいいんだけど、それじゃすまない世の中になっているのが悲しいね。そのワイドショーの司会者、自分じゃ喫煙者の本音を語ったつもりなんだろうけど、大の大人が少々の時間、タバコを我慢できないと公言しているわけだから、見苦しいね。 / 綾丸 ( 2002-06-25 17:56 )
↓水中生物の間違いです(^^;。あれ、湖だそうですね。 / JAI ( 2002-06-25 14:56 )
HABA様 心配ですけど、気に病むのはやめようと思います>早い(笑)。 影響力のあるドラマでああいうシーンはやめて欲しかったですよね。絶対お魚さんとか海中生物は迷惑してると思う(笑)。 / JAI ( 2002-06-25 14:56 )
みなみん。ちゃま うちのはまだ行く方だと思います。今日も自主的に行きましたし。…私の方が問題だったりする。医者苦手意識がむちゃんこつよくて(笑)。ハイ、前向きに行きます♪ / JAI@ありがとです♪ ( 2002-06-25 14:55 )
asari様 そのお言葉、心強いです〜。そうですね。疲れてたようだし、気に病まないようにします。ありがとうございます♪ナイショにされるのはイヤなので、言ってもらえてよかった、とも思えました♪ / JAI ( 2002-06-25 14:53 )
おとめ様 相変わらずカワイイでしょー♪ピイちゃん(笑)。この台詞はねえ「出てもいい?」なの〜…って嘘です。今考えました(笑)。 / JAI ( 2002-06-25 14:52 )
旦那様、心配ですね…。大した事が無ければいいのですが。昨日のドラマのタバコ。私も気になっていました。多分、お供えしたつもりなんでしょうけどね…ニコチンが水に溶け出したら、お魚とか死んじゃうんじゃないのかなーと思って観てました(笑)。 / HABA ( 2002-06-25 12:04 )
男の人ってなかなか病院に行きたがらないですよね〜まぁでも、どうしてもダメだってなれば自分で行くと思うし大人なんだからその位の判断も自分でできるだろうから前向きに行きましょ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-25 11:53 )
旦那様、心配ですね〜。でも女性に比べ、男性は血尿って出やすいらしいですよ。疲れが溜まっただけでも出たりするらしいです。奥さんに内緒で治るまで口にしない旦那様も多いそうですしね〜。 / asari ( 2002-06-25 11:52 )
あぁ!おとめにとって、ぴいちゃんは超久しぶりに見るわ☆KJさんの書いたぴいちゃんの絵も思い出した☆かわいいな♪せりふは、「ん?」というような感じでしょうか(^0^) / おとめ ( 2002-06-25 11:46 )
夢楽堂様にそう心配要らないっていただけると嬉しい〜。なんかすごく安心しました♪タバコの件は、私もそう思います。ってか、煙草吸うだけでその人嫌っちゃうほどの嫌煙家の方がそれはそれで勝手だな、と思いますよね。 / JAI ( 2002-06-25 11:38 )
夢樂堂も別に喫煙者と対抗する気はないよ。普通の感覚を持っていれば愛煙家になれると思うんだ。だんな様、血尿はいろいろ原因があるけど、そう心配要らないと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-25 11:34 )
そんな私を横に、マンガを読んで笑ってるダンナ…。うーん、心配しててもどうにもならないもんな。前向きにいこう。 / JAI ( 2002-06-25 11:21 )

2002-06-24 おやすみ

今朝、ダンナの熱は37度5分くらい。もちろん、会社は休む。でも病院行かないって。2時間も3時間も待たされてかえって病気がヒドくなるって。いいのか、ヲイ。明日になっても治らなくても知らないぞ〜。私も病院嫌いだけに人にいけというのもイヤなんだけど、私は一日家で寝ててもいいけど、あーたは仕事があるのよっ>ヒドイ私(笑)。でも、あまり病院行け病院行けと言うもんで、ちょっと具合が悪くても自己申告しなくなりました。あぎゃっ!反省するから、具合悪かったら言ってよ〜。ちなみに、見てわかるときは、問いただします。
J「お腹痛い?」
ダ「痛くないもん!」
J「じゃあ、ちょっとだけ痛い?」
ダ「ちょっとしか痛くないもん!」
…相変わらず子供のような会話だわ(笑)。


SMAPってドリンクが発売されるそうです。翌日にアルバムが出るそうで、それをやらないかな、とサッカーサッカーばっかり言ってる特ダネ(1時間そのネタ!しかもベッカムに熱狂してるおばさんアナウンサーが見てて不快で不快で…。おかげでベッカム嫌いになりそうだった。)見てたら、カスピ海ヨーグルトを特捜してました。使い方とかやっちゃいけないこととか教えてくれるのかと思ったら、ほとんど人間関係においての使い方でしたねえ(笑)。これを知り合いにあげて、その知り合いがさらにその知り合いにあげて、人間関係を広げていくって。それに欠かせないものなんだって。欠かせないことはないだろう、とか、ネズミ講のようだ、とか思って見てました(笑)。ま、売る訳じゃないから違うけど、と思ってたら、最後に「信頼できる人から売ってもらってください」とアナウンサーが言ってたような?もらった人が売るの?いくらで?なんかやだなあ。自分はもらったからかな。それにしても、私も別に仲良くなりたいとかじゃないけど、せっかくもらったから、近所の人にあげようかな?と思ってみたりしてます。喜んでもらえたらウレシイから。…でもちょっとめんどくさい(笑)。で、結局見たいニュースはやらなかったとさ。ちぇ。概要分かってるからいいですけどね。


写真:高知の海


先頭 表紙

kyo様 昨日は家から一歩も出てないからよく知りません(笑)。翌日に筋肉痛が出るなんてお若いわ〜。私最近筋肉痛が遅れだしました(笑)。ありがとうございます。 / JAI ( 2002-06-25 11:26 )
あみボン。ちゃま キャー、大事になさってくださいねえ。今日もちょっと寒いですねえ。 / JAI ( 2002-06-25 11:25 )
あーちゃん そうなんだー?!デビュー当時は光GENJIのパクリくらいの印象しかなかったから全然知らなかった(笑)。今度はアルバム名も「ドリンクスマップ」なんだって(笑)。 / JAI ( 2002-06-25 11:24 )
はな様 風邪、無茶苦茶はやってますねえ。妹さん、お大事になさってくださいね。はな様もお身体大切に。 / JAI ( 2002-06-25 11:23 )
@ぐるぐる様 おかげさまで、楽しい毎日です♪ / JAI ( 2002-06-25 11:22 )
昨日(24日)、すごく寒くなかった?私、寒くて体をずっと縮めてたのね。そしたら今朝、筋肉痛になってたの!おいおいおい!と一人ツッコミしてました(笑)。あ、旦那さん、お大事にネ♡ / kyo ( 2002-06-25 09:27 )
ホントだ〜。病人がいっぱい。 寒かったり、暑かったりするからね。私の喉が痛いの。  / あみボン。 ( 2002-06-25 07:39 )
えっ  SMAPのデビュー前にSMAPっていうドリンクが売ってたと思うんだけど…SMAPが宣伝してた。 / AH "あーちゃんの記憶違いかな? ブリックパックだったんだけど。" ( 2002-06-25 05:03 )
うちの妹も8度の熱出して早退してきたよ〜★ / はな ( 2002-06-25 02:30 )
可愛い会話が出きるのは良いことだわ♪いいのう。 / @ぐるぐる ( 2002-06-25 01:12 )
まるるん。ちゃま 中華粥でしたの〜♪ただ、豆腐だの納豆だのしらすだの、具はジャパニーズ(笑)。まりりん。ちゃん風に言うと「中華うめ」(笑)?可愛いなぁ、ホントに♪ / JAI ( 2002-06-25 00:06 )
もいっちょ。うん、本気でイヤにはなってないよ、ベッカムは(笑)。ただ、あまりのフィーバーぶりに熱くなってもいないのにさらに冷めてるから、こんな感じになっちゃんだよね。 / JAI ( 2002-06-25 00:04 )
ディド ひまじんきて大丈夫か?うるさいかと思ってメール止めたんだけど。 / JAI ( 2002-06-25 00:03 )
今日のお夕飯は「おかゆさん」?ウチのちびっ子に「梅干の入ったおかゆさん作ってあげるね♪」って言ったはずなのに。。。いつの間にか「おかゆさん」を「おうめさん」と脳みそにインプットしてしまったらしい・・・。 / まるるん。 ( 2002-06-24 23:57 )
この理由で嫌いになったらさすがにベッカムがかわいそうだ(笑) / DO ( 2002-06-24 23:49 )
お腹ゲレゲレ〜。←何のこっちゃ。 / DO ( 2002-06-24 23:45 )
と思ったら胃が痛いって言いだした。うーむ。…なにしてあげたらいいんだろう? / JAI ( 2002-06-24 23:30 )
レイちゃん 立ち直って元気に遊んでます>寝ろ! 今日のドラマの最終回でしたね♪ / JAI ( 2002-06-24 22:49 )
(爆)夫さま、立ち直りました?お、今日のオーナーは中居くんだ。 / レイ ( 2002-06-24 22:30 )
レイちゃん 発売間近になるまで多分スマスマでは言わないと思うのだ★炭酸の甘苦い味…だったかな?ダンナ、結構元気になったのだ♪ありがとう。…しまった、あそこの帰りだから口調が…(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 21:13 )
JAI夫さま、大丈夫ですか?SMAPってどんなドリンク?SMASMAでやるかな。興味津津。JAI夫さま、お大事に。 / レイ ( 2002-06-24 21:09 )
ひであくん 可愛い?えへ(照)。 / JAI ( 2002-06-24 20:51 )
和代様 これはぜーーーーんぜん(味は)ヨーグルトっぽくありませんから、お嫌いでも食べられるかもしれません。でもまあ、無理するほどのことでもない。 ダンナ、ぼちぼちよくなってきてます♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-24 20:50 )
く、、可愛い会話だ(笑)ひであも将来そうなろっと・・(笑) / ひであ ( 2002-06-24 20:40 )
そっか。。。どっかで見た話題だと思うのは小麦さんのHPと、JAIちゃんの日記の両方で話題に出ていたからだ。でも、私はヨーグルトは嫌いなのでした。夫と娘は大好きなのですが・・・ JAI夫さん、早くよくなってね〜。 / 和代 ( 2002-06-24 20:17 )
みかりんちゃま ワルい子で起きてコナンみてます。ペンペンしてやってください(笑)。でも晩ご飯しっかり食べましたよ♪ / JAI ( 2002-06-24 19:37 )
yukinko様 写真載せましょうか>違うだろ(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 19:37 )
HABA様 いやそれはきっと乳酸菌が増えてヨーグルトになったんでしょう!…って思いたいですね(笑)。でも臭くなかったならきっとダイジョブだったと…。 / JAI ( 2002-06-24 19:36 )
ダーリンちゃんといい子で寝てますか?本なんか読んでないですか?晩御飯・・食べられたかなあ? / みかりん ( 2002-06-24 18:57 )
カスピ海ヨーグルト♪お目にかかりたい〜♪ / yukinko ( 2002-06-24 18:39 )
今を遡る事20ウン年前、中学生のみぎりにおやつに自家製ヨーグルトを作ってました。市販のヨーグルトを増やしてたんですけどね。朝、タッパーに牛乳とヨーグルトを入れてまぜまぜして机の上に置いて学校へ行き、帰ってくる頃にはヨーグルトが出来上がっているという…。今考えると、実は発酵じゃなくて本当に腐ってたんじゃないだろうかと思うと…怖いです(笑)。 / HABA@でもお腹は壊さなかった ( 2002-06-24 16:34 )
てつ様 私と一緒になってから子供化してます(笑)。 ごく一部はそこまでやると思いますよ、マンチェスターまで(笑)。お調子者ですだからね〜。 / JAI ( 2002-06-24 16:30 )
yoo様 ダイジョブ、明日持って帰って作りましょ☆ ありがとう、どんどん元気になってます♪ / JAI ( 2002-06-24 16:17 )
小麦様 ありがとう♪言ってくれる気持ちだけで嬉しいです。順番なんてどーでもいいの★ / JAI ( 2002-06-24 16:16 )
小麦様 売っちゃいけないんだ?食べ物だもんね。許可ナイとダメだよね。じゃ、聞き間違いの可能性もあるかな。「譲ってもらえ」だったかな。カスピ海ヨーグルト、普及するとヨーグルトの売り上げに影響するでしょうね(笑)。 / JAI@牛乳の売り上げには貢献するか ( 2002-06-24 16:13 )
おぽぴ様 病人の集団(笑)。でもホントに流行ってるみたいですねえ。おぽぴさんもお大事に。 / JAI ( 2002-06-24 16:11 )
みなみん。ちゃま 私も行かない(笑)。でもダンナに行かせたいの。私勝手でしょ(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 16:09 )
PAOさんも大変〜!…でもひまじんにいらっしゃるのがすごい(笑)。早くお休みになってくださいね。 / JAI ( 2002-06-24 16:07 )
夢楽堂さん 次のPAOさんのつっこみとあわせ読むと、症状似てたりして?!早く帰れるといいですね。 / JAI ( 2002-06-24 16:07 )
↓ロンドンじゃなくて、マンチェスターでした。(訂正) / てつ ( 2002-06-24 15:51 )
だんな様、ほほえましいですね(笑)。ベッカムに最近はまりだした人があまりに多すぎて、それならロンドンまでおっかけてマンチェスターユナイテッド戦の殺伐とした空気の中まで追っかけろ!という気になってしまう、今日この頃です。あ、カスピ海ヨーグルト、まいう〜(笑)。 / てつ ( 2002-06-24 15:50 )
うを!しまった!ヨーグルト菌もらったのに職場の冷蔵庫にいれっぱだった!! 旦那様おだいじにです(゜人゜) / yoo ( 2002-06-24 15:44 )
旦那様お大事にね。←それを先に言わんかい! / 小麦 ( 2002-06-24 15:28 )
カスピ海ヨーグルトは売っちゃいけないんでしょう?問題発言だね。これだからマスコミが取り上げるとイヤなんだな。カスピ海ヨーグルト、美味しいです。スプーン3倍が500ミリリットルのヨーグルトになるわけで、すごく嬉しいのだ。←貧乏性 / 小麦 ( 2002-06-24 15:27 )
ワタクシもおとといあたりからビミョーに風邪野郎です。病人の集団・・・(^^; / おぽぴ ( 2002-06-24 14:16 )
治らなかったんですね〜私も風邪くらいだと病院に行かないですね〜☆市販薬を飲んでひたすら寝て治します〜☆お大事に・・・。 / みなみん。 ( 2002-06-24 14:14 )
私も朝会社へ行ってから熱が出てきて、昼前には38度6分まで上がって関節が痛くなってきたので、たまらず帰宅しました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-24 14:09 )
夢樂堂も鼻がグズグズいいだしました。風邪の前駆症状。なぜか腕がだるくなってきました。 / 夢樂堂@早く帰りたい ( 2002-06-24 13:36 )

2002-06-23 CMにケチ・熱がでた

「そういえば自然ってラップしてないよね」
自然に冷蔵庫があるかい。

「今までのマックになかったヘルシーメニュー」
確かにマックはヘルシーじゃなかったわな。

ダンナとCMを見てると楽しいです(笑)。面白さを追求しすぎて、何がいいたいのかわかんないとか、見てて不快だとか、CMにはいろいろ思うところがあるけれど(当社比○%増し、とかいうのも、今までの買ってた私の立場は?みたいな感じ(笑)?)、こういう楽しさは結構好きです。ちなみに、彼関係以外で今好きなCMは、なんじゃら証券(覚えてないあたりCM効果無いのか(笑)?)の資産運用のCM。くすっと笑える駄洒落な感じが好きです。


今日の日記は後でここに付け足していこうっと。

ちゅーわけで。ダンナが(いつものように?!)晩ご飯の買い物へ行くというので、いってらっしゃーい♪帰ってきて、用意しはじめる。…ん?なんか歩き方が変。
「足痛い?」
「ううん。」
30分ほど経ったあと…
ダンナ「体温計ある?」
ヤナよかーん。熱を計ると…
37度8分っ?!
いつもは熱あると言っても37度あったら高い方なのに?!(ちなみに平熱は6度5分。それでもこの熱で大騒ぎするのに、最初は驚いた(笑))ちょっとショックで思わず実家に電話。
「あったかくしてクスリ飲んで頭冷やして喉にタオル巻いて寝て、汗かいたら着替えさせて、そうそう、白湯を用意しておいたらいいかもね。」
と適切なアドバイスをいただきました。あんがと、ままにゃ♪

熱があると気付いたからか、そうじゃなくてもそうなのか、そうと気付いてからはダンナはボロボロ。起きてられない。パジャマは冬用。毛布を出して寝ながら歯を磨いてクスリ飲んで寝てます。食欲もないって。心配〜(泣)。


先頭 表紙

そうですね、高い方だと思います。新陳代謝が活発なんでしょう!お若い♪ / JAI ( 2002-06-26 17:39 )
私は,36度ぐらいだったと思う>平熱。女性としては高い方だと思う。だから,汗がいっぱい出ちゃうんだな。きっと。 / ちゃな坊 ( 2002-06-26 09:37 )
女性は低い人おおいですけどねえ。ダンナの平熱も高くありません?もっと高いの?それならすごいかも(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 20:52 )
だんなさん,お大事に。ちなみに,私は平熱が高い・・・らしい。 / ちゃな坊 ( 2002-06-24 18:54 )
↓心細い、ですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 13:30 )
ハテナ様 二人暮らしだからダンナが熱出すと寂しーのです(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 13:29 )
はな様 うん、そう(=運送)。サブッ(笑) / JAI ( 2002-06-24 13:29 )
さにゃえもん様 ダンナのおしりにネギをさす度胸はありません(笑)。大事をとって、今日は会社もお休みです♪ / JAI ( 2002-06-24 13:28 )
和代様 3連発嬉しいから3連発返事しちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 13:27 )
和代様 座薬、劇薬なんですか。効くっていいますものね。いざというときじゃないと使わないことにします。 / JAI ( 2002-06-24 13:26 )
和代様 この日記書いた時はあわててました(笑)。でも、もう大丈夫。心配してくださってありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-24 13:25 )
旦那の熱で心配する時期は過ぎ去りました…(苦笑 / ハテナ ( 2002-06-24 09:13 )
♪うんよ〜ぅ、うんよ〜ぅ、う〜んよ〜ぉぉぅ〜ぃぇ〜 ってCMですね!「そりゃ運送だろ」ってやつ / はな ( 2002-06-24 03:31 )
熱に弱い体質ってあるよね。 無理しないでお大事に。 友達曰く、お尻にネギさすと熱が下がるって!!本当だって!! いかーすか? / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:54 )
三連発ごめん。。下がったそうで、何よりです。よかったよかった。。(^^) / 和代 ( 2002-06-23 23:40 )
余計なお世話かもしれないけrど、座薬は38度を越えたら・・ね。一応劇薬に入るそうだから・・・。 / 和代 ( 2002-06-23 23:39 )
あらあら。。あちこちで発熱の方々がいらっしゃるわ。お大事になさってね。JAIちゃん、大人の熱であわててる?落ち着いてね。大丈夫よ。。。 / 和代 ( 2002-06-23 23:37 )
うち、座薬ありません。あんまり高熱でないんですよ。私もダンナも。それにもう、熱下がりましたよ♪愛の力>嘘(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 23:35 )
座薬だ!それがイチバン効くのだ。。すぐに挿すのだ!明日の朝はきっと元気だよ〜 / みかりん ( 2002-06-23 23:16 )
抱き枕のあみボン。はダンナを看病してますよ(笑)。あみボン。ちゃまみたいに優しい♪おかげで熱が下がったです♪ / JAI ( 2002-06-23 22:55 )
や〜ん、○□君〜しっかり〜! 抱き枕ちゃんが熱をもらってくれるといいのになあ。  / あみボン。 ( 2002-06-23 22:51 )
くるみちゃん 南禅寺の三門から撮った京都市だよ♪CM、楽しいよね。でもそういえば、CMで伊藤君、あんまり見ないね。 / JAI ( 2002-06-23 22:51 )
夢楽堂様 晩ご飯、なんにも食べてないの。ダンナ。私はふりかけご飯だし(笑)。マジ食べたいです、キノコ鍋♪ それにしても、これでダンナは皮下脂肪が少し減るといいなぁ(笑)>コラ。 / JAI@脂肪肝だし(笑) ( 2002-06-23 22:50 )
ここはどこ??<写真   確かにCMってツッコミ所満載で楽しい(笑) / くるみ ( 2002-06-23 22:47 )
JAI旦那、早く治って欲しいぞ。きのこ鍋食っておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-23 22:44 )
みなみん。ちゃま 一時8度2分まで上がったのに寝ようとしない。本読んでるわ。でも汗出始めたからそろそろ治るかな♪ / JAI ( 2002-06-23 22:18 )
まさや〜んさま 熱があっても気のせいよっ!ってことにしておいたら元気なのかな(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 22:18 )
ひであくん 私はTV漬けよーん(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 22:17 )
ままの言うようにすればきっとお熱も下がるよ〜お熱がある時は睡眠がイチバンだよ〜☆どうぞ、お大事に。。。 / みなみん。 ( 2002-06-23 22:10 )
そうそう、体温計で熱があると分かると、とたんにヘナヘナになるので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 22:06 )
CMね、わらけるやつが多いね最近。まぁ、TVあんまみてあないけどねぇ(笑) / ひであ ( 2002-06-23 21:34 )
大丈夫じゃない〜(;;)。8度突破!うぇーん。よしよししてあげてるけど、上がる一方だよん。 / JAI ( 2002-06-23 20:59 )
ダーリン大丈夫?いっぱい汗をかいたら熱も下がると思うのだ。。夏風邪はしんどいから、「よしよし」してあげてね〜 / みかりん ( 2002-06-23 20:47 )
ウサ子様 あはは(笑)。課題テーマに関連する内容だったんですね(笑)。…でも複合語の分析?難しくてわかんない〜(笑) / JAI ( 2002-06-23 19:23 )
PAOさん クリエイティブなお仕事なさってるとこだわる部分が変わってきちゃうんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 19:21 )
レイちゃん 私は結構CMって短い時間に一生懸命詰め込んでる感じがスキなものは好き♪でも最高はやっぱりANAと銀ボスという、キャラに反応したもの(笑)。でもキャラ使ってくれたらその会社のもの使おうと思うよ。 / JAI ( 2002-06-23 19:17 )
マックは確かに不健康だよなぁと思っていましたので妙に納得。といいつつ広告に見る複合語の分析ってな課題をやりつつひまじん現実逃避中の私でした(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 17:04 )
わたしもCMが好きでディーテイルを注目するあまり後から考えてなんの広告かわかっていない場合が多い。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-23 15:54 )
マックのCMもなんじゃら証券のCMもわからないなぁ。レイがわかるのは銀ボスのCMとANAの沖縄のCMくらいか。JALじゃないよね^^;これも意味なし。キャラに反応するだけで会社に反応するわけではないものね。 / レイ ( 2002-06-23 15:33 )
ひろあ様 私はなるべくCMも見ようと思いつつ、結局気がついたらチャンネル変えてたりします(笑)。CMはCMでソレナリに楽しめるけど、変えたくなるんですよね。なんででしょ? / JAI ( 2002-06-23 13:10 )
kyo様 私も歌う〜(笑)。アロエリーナの時はホントに嫌がられてたなあ、ダンナに(笑)。今は亜麻色の乙女唄ってイヤがられてます(爆) / JAI ( 2002-06-23 13:08 )
みなみん。ちゃま ケチつけがいがありすぎますよね。 / JAI ( 2002-06-23 13:07 )
みるみる様 CMみてあだこだ言うの、楽しいですよね〜(笑)。元巨人軍のカリスマですね。いいキャラしてますよね(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 13:06 )
CMって宣伝になってるのかわからないのっていっぱいありますね〜。うちはCMのとき他のチャンネルにかえてしまうんですよ。CMを最近あまりみていないような気がする。 / ひろあ ( 2002-06-23 12:31 )
CMソングをすぐ歌っちゃうわ。「うるるとさらら」「ファ○リーマート」「アロエリーナ」などなど、あまりにも繰り返し繰り返し歌うもんだから、旦那から「他の歌にして」と言われてます(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-23 12:20 )
私も結構ケチ付けちゃうかも〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 12:20 )
あひゃひゃーー!うちもCM見てあーだこーだ言ってますよ。最近はまったのは元巨人軍監督の「○ミ〜ルSっ♪」の歌声です。なんか微笑ましいっていうか、放映されるたびに笑ってしまいました。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 11:25 )
ちなみに向こうに見える四角い建物が景観を壊すと評判の悪い京都ホテル(笑)。確かにちょっと目立つね。他が低いだけに。 / JAI ( 2002-06-23 11:05 )
パンドラちゃま 南禅寺の三門から撮った写真です♪見たことあります?緑が多くて綺麗ですよね♪ / JAI ( 2002-06-23 10:55 )
うわあ〜、みどりがいっぱい!^^ なんだかなつかしい風景のような気もするんだけど・・・・・・ / パンドラ@どこかな? ( 2002-06-23 10:52 )

2002-06-22 我が家にも

カスピ海ヨーグルトが来ました。

母に言われた作り方をしようと思ったら、もう忘れていました。あははは(笑)。昨日聞いたのに。
というわけで検索。

今回は400cc作ってみました。

カスピ海ヨーグルトの種を入れる.
大さじ2杯強。

静かに混ぜる.

埃よけにキッチンペーパーを被せ、輪ゴムで留める。

一晩置いて出来あがり。


あらかんたん。とりあえず、3つにわけるように言われたので、2つ作ってみる。…ナゼかダンナが(笑)。一晩?今作っても一晩かなあ?常温に置いておくっていってたけど、出来てから冷やすのかな?数々の疑問を抱えつつ、奮闘中です。


食べました〜♪ハチミツかけて。柔らかさはトロロ汁みたいな感じ。味はダンナ曰く、牛乳の味そのまま。酸っぱさはありませんでした。全くと言っていいくらい。食べるのが苦ではないですが、楽しみってほどでもないかも?ただ、これを食べて、姉の腸は働きだし、妹の肌が綺麗になってきた、とのことなので、食べ続けてみようかな、って感じです。



 歯医者の愚痴。詰め物とれてるんだもん。ムカツクー。絶対食ったぞ、少し…。ガムやキャラメルは食べないように言われたので、もちろん食べてないのに、何もしてないのにとれた。プンプーン!


 本好きへの100の質問、昨日一気にやりました。最後の方疲れてるけど(笑)。大変長いです。ヒマで気が向いた方がいらしたら、見てください。

 写真:高知オフのもの。誰が写ってるのかはナイショ(笑)。


先頭 表紙

みなみん。ちゃま 全然酸っぱくないです。プレーンが好きなら物足りないかも? / JAI ( 2002-06-23 13:11 )
酸っぱくないんだぁ〜私はプレーンヨーグルトが一番好きだよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 12:19 )
パンドラちゃま そ、その時間は私が寝た時間です(笑)。もう一度寝てよかったのでは(笑)? / JAI ( 2002-06-23 09:30 )
きもちよさそ〜〜! ・・・・・・またねむくなっちゃうよう / パンドラ@今おきた ( 2002-06-23 01:27 )
ビッケ様 大丈夫!私も知ったの最近だから!!>大丈夫の根拠になってないか(笑)。でも知らない人の方が多いんじゃないかなぁ。 / JAI ( 2002-06-23 01:25 )
レイちゃん 単なるプラシーボの可能性もあるから、その辺は注意してね(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 01:24 )
みかりんちゃまは誰かわかりますよね〜♪ / JAI ( 2002-06-23 01:23 )
さらら様 肌が綺麗になったとか腸の具合がよくなったとか?>その後。私たち、もともとそんなに具合悪くないから報告することナイかもしれないんだけど(^^; / JAI ( 2002-06-23 01:22 )
は、初耳ー!カスピ海のヨーグルト???こーやって時代から取り残されていくんですね・・・(笑)。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-23 00:55 )
カスピ海ってあのカスピ海ですよね?そんなにすごいヨーグルトなんだぁ。レイも興味あり☆です。ネットで探しちゃおっかな。 / レイ ( 2002-06-22 22:53 )
おお!懐かしい足と・・懐かしい頭が〜(笑) / みかりん ( 2002-06-22 22:31 )
ううう、カスピ海ヨーグルト興味ありです〜。その後のお話も楽しみにしてます☆ / さらら ( 2002-06-22 22:24 )
ウサ子様 私もカーン様好き♪確かに、川辺に2人が倒れてる写真ってちょっと異常(笑)?! / JAI ( 2002-06-22 21:59 )
咲良ちゃん 日記に味の感想書き足したよ♪我が家の家族にあった効能も。 / JAI ( 2002-06-22 21:58 )
きれいな水〜と思ったらオフの写真なんですね(^^;弟が横で倒れてる人々は一体?といっております(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-22 21:46 )
うちにもいます〜!!でも実はまだ怖くて食べてません(笑)美味しい・・・? / 咲良 ( 2002-06-22 21:40 )
kyo様 うちでいかが?>ウソツキ。ってか、無理ですよね(笑)。近くだったらホントに差し上げるのになぁ。 / JAI ( 2002-06-22 21:08 )
あみボン。ちゃま うちも冷やしてまーす♪固まったら冷やしていいんですよね?種は冷やしちゃダメなのかな? / JAI ( 2002-06-22 21:07 )
ひであくん はな様可愛らしいですね(笑)。これはカスピ海のどこかで発見された特殊なヨーグルトらしいよ。よく知らないけど。 / JAI@名前はカスピ君なんだって。母曰く ( 2002-06-22 21:06 )
はな様 まだ食べてないの。明日まで待ってください、カウピ海よーぐるちょ(笑)>いぢわる。カウピって何か想像もつかない名前ですねえ。 / JAI ( 2002-06-22 21:04 )
評判いいですね、カスピ海ヨーグルト。どっかで試食させてくれないかなぁ。 / kyo ( 2002-06-22 20:57 )
出来たら冷やしてるよ。うちの子の食後にデザートになってるのだ。果物缶をいれると豪華なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-22 20:32 )
↓笑った(笑)ヨーグルトって簡単に出来るもんなんだ、しらなんだぁ〜 / ひであ ( 2002-06-22 20:17 )
↓カウピってどこよっ!?(汗) / はな ( 2002-06-22 20:12 )
カウピ海よーぐるちょ・・・うまいのけ?(ヨダレ) / はな ( 2002-06-22 20:11 )
むらりょう様 私はこれは健康のため、っちゅーより、おいしくて経済的、って感じでもらってますので、紅茶キノコとはちょっと違うかも? / JAI ( 2002-06-22 18:51 )
PAOさん まあまあ。この日はオフなのですよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-22 18:50 )
夢楽堂様 写真撮ってました(笑)。 / JAI ( 2002-06-22 18:49 )
空。ちゃん くす(^^)。 / JAI ( 2002-06-22 18:49 )
このまま行くと、近い将来紅茶キノコが復活するかも。。。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:03 )
誰やそんなとこに寝てんのは。仕事しなさい仕事!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-22 15:05 )
もう一人は何をしていた(笑) / 夢樂堂 ( 2002-06-22 13:50 )
事件現場に横たわってる人ではありませんよね???(爆) / 空。 ( 2002-06-22 12:40 )
死なないんじゃないかな?常温保存のもんらしいし、茶色くなった部分があってもそこだけ捨てれば大丈夫、ってものらしいですよ。 / JAI ( 2002-06-22 11:59 )
ウチにも昨日来たよ カスピ海ヨーグルト☆でもまりりん。がまとわりついてうるさいのでそのままになってる 大丈夫?菌死なないのか? / まるるん。 ( 2002-06-22 11:55 )

2002-06-21 まだこのネタかっ!

と言われそうだけど、歯医者行ってきたので書く。


まず、建物発見。3階かぁ…。みえん。

エレベーターで3階へ。

中の雰囲気はまずまずだけど…誰もおらへん。不安がよぎる。ま、予約してたしぃ。


そして中にはいって、まずレントゲンを撮るように言われる。

ゑ?なんで?症状も聞かずに?歯石取るだけでも撮るのか?無茶苦茶不安になりつつもイヤとは言えない私。文句言わず撮る。前行ったうがい台のないところは撮らなかったなぁ、確か…。

それから予診票。インターネットで調べてきたことを強調する。こちらも発信者になれると言うことを、知っておいてもらいたくて>ヒドイ?

そして診療。まずざっと歯を診る。こことここが問題で来たんだね。ああ、これは虫歯になったから詰め物がとれたんだね。型を取り直し。ここは…神経抜かなきゃね(ぎゃー!)。あと、こことここも虫歯になってるよ(げっ)。

今日は詰め物がとれたここをしよう。ここはすぐ終わるよ。
キィーン、ゴリゴリ、シュワー。
いてててて。やっぱり痛いよ。歯医者嫌いだー(泣)。ここ、それほど巧くないんじゃ…。心をよぎる不安。でもまあ、耐えられないほどじゃなかったよ。きっとこの医者は巧いんだ、と信じ込むようにして、治療を受ける。

先生、面白い人とか書いてあったけど、説明以外に交わした言葉はこんにちは、だけ。それは別にいいんだけど、しかも情報発信者がわからない情報信じていったんだし(不安はあったけど)。

よかった点を上げれば、助手のお姉さんは結構感じがよかった。一人は綺麗だったし(ウフ♪)。次は来週金曜日。あぁ、また怖い…。でも木曜日まで忘れてよっと♪


先頭 表紙

みるみる様 すばらしーい!私もそういう歯医者と出会いたいです。…でも転勤族なんだよな〜。くすん。 / JAI ( 2002-06-22 11:02 )
小麦様 頭悪いですよー(笑)。調べてきた、と言っただけだったら発信者になると言う連想はしないかもしれないし、単に考えすぎな気もしました(笑)。あんまり丁寧な治療受けた気がしないし。完治するようがんばりまふ。 / JAI ( 2002-06-22 11:01 )
みかりんちゃま 持ちません。もうとれた(笑)。でも電話したらしみないのなら大丈夫とか言ってたので、来週金曜までこのままでーす。 / JAI ( 2002-06-22 11:00 )
レイちゃん 私も面白くなくてもいいんだけど。腕がいい方がイイし(笑)。一度行ってしまえば、多少度胸は出来ましたよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-22 10:59 )
あぁー、歯医者嫌ですねー。でも最近いい歯医者見つけました。技術、ケアーともにグッド!もうそこしか行けません・・・。歯医者さんを見直しました。親不知抜いたんだけど、麻酔も痛くなかったです! / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 10:36 )
こちらも発信者になれることを知ってもらう・・・、そうですよね、頭いい!JAIさまらしい!・・・にしてもたくさんメンテナンスが必要そうですね。完治されますように。 / 小麦 ( 2002-06-22 09:15 )
おお・・詰め物がとれそうなの?来週の金曜日まで持つかな・・心配じゃ〜! / みかりん ( 2002-06-21 23:22 )
お疲れさまでした。一度行ってしまえばあとは・・・ってそういう問題じゃないか。レイ的には歯医者さんがおもしろくなくてもいいんだけどなぁ。 / レイ ( 2002-06-21 23:03 )
…絶対詰め物とれてる。それも少しずつ…。どうしよう〜(汗)。やっぱりヤダ、あの歯医者…。 / JAI ( 2002-06-21 22:55 )
あみボン。ちゃま ガマンしてあそこをしばらくいきつけにします。お医者さんが優しくてもいたいのが歯医者なのね…(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 21:50 )
ディド ありがとう♪ディドのことだから木の精とかつっこむかな?なんて思っててごめんね(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 21:49 )
歯医者さんは行きつけが欲しいね。 私が行ってる所、優しいいい先生だけど・・・ヤッパリ痛い!  / あみボン。 ( 2002-06-21 21:40 )
気のせい。 / DO ( 2002-06-21 21:33 )
なんか歯の詰め物がとれてる気がする…。気のせいかな?気のせいだよね。気のせいだって誰か言って〜!あそこヘタかも。なんか痛いぞ! / JAI ( 2002-06-21 20:36 )
パンドラちゃま 麻酔8本効かないってすごすぎー(汗)。大変でしたね。これは多分、夾竹桃の白だと思ってるんですがどうでしょう? / JAI ( 2002-06-21 20:36 )
なみまる様 お互い試練の時期ですね…ってなみまる様は定期的に行ってらっしゃるんでしたよね?じゃあきっと軽い虫歯だ。いいなぁ。 / JAI ( 2002-06-21 20:34 )
ひであくん 痛いよ怖いよママーン! / JAI ( 2002-06-21 20:33 )
むらりょう様 うっ、耳がイタイ…。 / JAI ( 2002-06-21 20:32 )
綾丸様 虫歯が無くても気分でいたくなることもありますよね〜。 / JAI ( 2002-06-21 20:32 )
みなみん。ちゃま 行きたくない気持ち、すごーくよくわかります。 / JAI ( 2002-06-21 20:31 )
おつかれさまやったね。 歯医者には一度ホンマにヒドイ目にあっているので、その気持ちわかるよ! (麻酔8本も打たれたのに効かなくて、結局そのまんま親不知を抜かれた。1日中腫れと痛みに耐えました・・・・・・ってアルコール漬けのワタシにはしょーがない、ってことか^^;) そうそう、忘れるには酒がいいのだ! 消毒にもなるし・・・・^^; / パンドラ@この白大好き! ( 2002-06-21 19:50 )
私も今日歯医者行って来ました。もう前歯の差し歯がつかえなくて、ブリッジにしなくちゃならないそうです。(T_T) で、今日は型取りと歯石取り(^_^;)でした。虫歯もあるらしぃ。イヤだよー。びえーん。 / なみまる ( 2002-06-21 19:15 )
何回通うことになるんでしょうね。今どきの歯医者さんほど回数行かなきゃいけなくて、結構お金も時間も食うんですよね。 / kyo ( 2002-06-21 19:02 )
ひぃぃぃ。。。怖いよーママン / ひであ ( 2002-06-21 18:39 )
結構放っておいたんですね。ちょくちょく行っていれば痛い事ないのに。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 18:29 )
歯は大事な部分だから、よ〜く納得できるまで説明を聞いてから、治療を受けましょうね。ガガガガって、こっちまで歯が痛くなってきた(汗)。 / 綾丸 ( 2002-06-21 18:23 )
私も虫歯あるんだよね〜歯医者さん行かなくちゃなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-21 18:12 )
金木犀と指輪様 大事ですよね、こういうアピールは♪ / JAI ( 2002-06-21 18:05 )
ちゃな坊様 マスクを取っても?(笑) / JAI ( 2002-06-21 18:04 )
まるるん。ちゃま うーん、どうみてもマジメなおぢさんだったよう(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 18:04 )
はな様 その可能性もあるなあ、と思いながらいったんですけどね(笑)。やっぱりそうだったか(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 18:03 )
ネットでお勧めのOOOって書き込みがあったので来てみました。って常套文句で初めてのお店には必ず言うよ。たいてい気分よくするしサービスもよくなるよ♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-21 17:32 )
私が前行ったところは,先生がかっこよかった(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-21 17:29 )
来週当たりいきなり「かとちゃんっぺ」っておもしろいコトしてくれるかも!? / まるるん。 ( 2002-06-21 17:22 )
その情報は、実はセンセイが書き込んでいたとか言う可能性は・・・(汗) / はな ( 2002-06-21 17:03 )

[次の10件を表示] (総目次)