himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-26 腎結石
2002-06-25 ※おちこむ※
2002-06-24 おやすみ
2002-06-23 CMにケチ・熱がでた
2002-06-22 我が家にも
2002-06-21 まだこのネタかっ!
2002-06-21 やつあたり
2002-06-20 歯医者に行かねば
2002-06-19 平気で嘘をつく人々
2002-06-18 悩み相談室


2002-06-26 腎結石

本日は元気に出勤しました。連絡がないところをみると、フルタイムでしっかり働いてきているようです。風邪は治ったか。あと問題は胃腸だね。早く治れ〜。ちなみにどっちにしても、そろそろ人間ドック行く予定だったの。その予定がなんか生きてきてよかったな。早く行って欲しいもんだ。


…帰るコールありました。少々おなかが痛い以外は大丈夫だったようです。ホッ。


今帰ってきて、話してて綺麗さっぱり忘れてたこと言われました。そういえば、前の人間ドックで腎結石って言われてたんだったわ。血尿の原因がわかりました。原因がわかってちょっとすっきり♪そろそろ出るから痛いのかも?と言ってるダンナ。痛いそうですねえ、男の人は。頑張ってとっととだしてね♪


写真:ダンナ


先頭 表紙

あっという間に変えました(笑)。でも見てくれてありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-27 17:34 )
く・く・くろだ〜!びっくりした〜☆ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-27 16:31 )
ちゃな坊様 まあ、原因がはっきりしてていいですよね♪水分は胃腸炎もあってとってるので、次は運動ねっ。 / JAI ( 2002-06-27 16:13 )
さにゃえもん様 そんな愛のあかしは要りませんわ(笑)。 / JAI ( 2002-06-27 16:12 )
おやおや,腎結石でよかったですね。別の理由での血尿じゃなくて・・・。 頑張って水分とって運動するといいらしいっすよ。 / ちゃな坊 ( 2002-06-27 09:31 )
ありゃ・・・・産みの苦しみを味わってるんだね・・・・出た石はJAIさんの愛の証に指輪にでも・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:54 )
うらら姉さま そうらしいです。出た時はおしっこが「からからっ」と音立てるって。ちょっと楽しそうだけど、石は要りません(笑)。 / JAI ( 2002-06-26 22:48 )
スーパーしえろ様 大雑把な言い方をする医者ですね(笑)。でもそういう風に言われたら笑えていいなあ(笑)。 / JAI@性格が大雑把な私 ( 2002-06-26 22:47 )
雅様 ありがとうございます〜♪伝えておきます♪ / JAI ( 2002-06-26 22:46 )
夢楽堂さん あっけなく出るんですか?だったら痛がるダンナを見なくていいからいいなぁ。ビール…あるけど今自主的禁酒中です。 / JAI ( 2002-06-26 22:45 )
ひであくん 頑張って番茶飲んでます(笑)。 / JAI ( 2002-06-26 22:42 )
金木犀と指輪様 通勤姿ではないですが、通勤姿もこんなもんです。スーツ着ない分、若く見えるかな?…ってか見えたらいいな(笑)。 / JAI ( 2002-06-26 22:41 )
石っておしっこに混じって出てくるの?目に見える位の大きさなのかなぁ。その石記念に取っておけるのかしら…。  なんの記念や!? / うらら姉 ( 2002-06-26 22:18 )
しえろも健診のたびに、血尿でひっかかり・・・とうとう精密検査をしましたわ。一日がかりでの検査の挙句、「腎臓のろ過機能が、大雑把な性格なんでしょう」と言われたサ。 / スーパーしえろ@腎臓も大雑把 ( 2002-06-26 22:08 )
石が出るとき痛いらしいよね〜。お大事にってお伝えください。 / 雅(みやび) ( 2002-06-26 22:01 )
あっけなく石が出るようです。ビールをたくさん飲みましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-26 21:59 )
水分を沢山取るといいらしいね。がんばれ!(笑) / ひであ ( 2002-06-26 21:54 )
通勤姿のJAI夫さまでしょうか?若々しいですね(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-06-26 21:50 )
レイちゃん 石だからねえ。散らないと思うなぁ。早く出るのが一番だと思うよ。 / JAI ( 2002-06-26 21:38 )
やっぱりそれが原因でしょうか?相当痛いらしいですね。お薬とかで散らせないのでしょうか?JAI夫さま、かわいそうだ〜。 / レイ ( 2002-06-26 21:37 )
PAOさん ところがねえ、禁酒中なんですよ。自主的に。珍しく。エビスビールが1ダースあるのに。 / JAI ( 2002-06-26 21:20 )
みかりんちゃま 元気に会社行ってまた7度熱出してます。バカ>そんなこと言っちゃダメですね(笑)。祈ってくれてありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-26 21:19 )
みるみる様 いやー、つっこみどころが広すぎて、どこにつっこんでいいかわかんないというつっこみづらさですけどね(笑)。早く出て欲しいです。ありがとうです♪ / JAI ( 2002-06-26 21:18 )
くるみちゃん ありがと♪くるみちゃんにそういってもらえるとウレシイ♪ / JAI ( 2002-06-26 21:17 )
あみボン。ちゃま そうそう、原因がわかって嬉しいです♪虫歯や歯医者の傷みを知らない分、それで痛みを味わってもらいましょう(違)。 / JAI@鬼? ( 2002-06-26 21:16 )
大量にビールを飲んで流しましょう。相手が必要ならいつでも呼んでください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-26 21:09 )
今日はお仕事行けたんだね!でも・・腎結石か・・自然に石が出るまで我慢しないといけないのかなあ・・ああ早く出て〜! / みかりん ( 2002-06-26 21:06 )
あはは。見に来ていただいてたのですね!ちょっと確かにつっこみにくいネタだったと思います。全部自分の好きなネタばかし・・・。カーンも好きらしいですわ。それにしても痛いらしいですね、男性は。。。早く出ますように。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 20:09 )
陣痛並の痛さ。私も経験した事ないから判らないけども・・・早く治りますように / くるみ ( 2002-06-26 20:01 )
をを〜○□君の耳だあ〜! 原因がわかっただけどもよかったね。 陣痛並みの痛みかあ・・・痛いよぉ〜!  / あみボン@経験者(陣痛) ( 2002-06-26 19:56 )
みなみん。ちゃま 女性の陣痛並みの痛さなんだって。どっちも経験ナイから見当つかないですけどね、私には(笑)。>笑い事?! / JAI ( 2002-06-26 19:35 )
kyo様 うちのダンナは胃潰瘍も十二指腸潰瘍もやって穴開けかけてます。あはは。…はぁ。ま、結婚前の話ですけどね。でもダンナは定期的に行ってない。いいのかなぁ? / JAI ( 2002-06-26 19:34 )
みるみるさま ありがとうございます♪本家、当然みてますよ(笑)。どこつっこむか悩んだ末、つっこんでないですけどね(笑)。あみすけ様ってカーン様に通じるところがあるのかしら♪ / JAI@バナナが… ( 2002-06-26 19:32 )
う〜ん。。痛そうな話しですよね〜☆男性の方が道が長いから痛そう〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-26 19:31 )
みなみん。ちゃま 今日までお粥でしたが、明日からご飯にして欲しいと言うくらい、元気になりましたよ♪ありがとうです。 / JAI ( 2002-06-26 19:30 )
血尿は怖いよね。人間ドック、早く行ってもらってくださいね。うちの旦那、2年位前に胃痛がひどくて自発的に検査を受けたら十二指腸潰瘍で穴が開きかけてたの。入院の一歩手前って言われて、今も定期的に通院・検査を続けています。こういう病気って一生ものなのよね…。 / kyo ( 2002-06-26 18:59 )
下の日記見て心配でしたが良かったですね。人間ドック、大変ですけど保険のようなつもりでしてみると良いですね。ウチも忙しいので心配です。あみすけが本家日記で面白い画像を放映しているので良かったら見てみてください! / みるみる ( 2002-06-26 18:08 )
風邪が胃腸に来ちゃったのかしらね〜☆早く元気になってくれるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-26 18:01 )

2002-06-25 ※おちこむ※

それがイヤだからダンナはあまり調子悪いのを私に伝えたくないんだろうけど、ダンナの病院結果を聞いて落ち込んでる私。血尿が出てるんだって。ガビーン。はぁ…。なんでかなあ?あと、下痢の症状と胃が痛い。胃腸風邪だろうと思ってたけど、それに血尿ついてるのが非常に気分が悪い。風邪以外の病気だったらどうしよう?とか、いろいろ考えて落ち込んでしまう。根がノーテンキだから、そう長続きしないと思うけど、こんな私の方がダンナには負担だろうと思いつつも落ち込んじゃうのでありました。やっぱりもし細菌性だったりしたら、原因は私かな、とか思うしさ…。あまり普段、気にしてないからなぁ…。ただ、細菌なら私も感染してる可能性もあるだろうに、私が大丈夫なんだから大丈夫かな、と思う…ってか思いたいんだけどね。


千代田区で歩きタバコ・ポイ捨て禁止条例施行されましたね。もちろん、止まって吸うのも座って吸うのも(公道では)禁止らしい。いいことだ、と思う。やっぱり火のついたタバコってのは凶器になりうるものだと思うし(だからこそ、リンチとかで使われるんでしょうし。ただ、なりうるだけで、凶器だとは思ってません)。夢楽堂様のおっしゃるように、禁止されるのでなく、本人がマナーを考えて吸わないと言うのが理想的ですが、このニュースを流してたワイドショーで、司会が「もう秋葉原で買い物しないよ!」と言ってたのを聞いて(あとで冗談ぽく誤魔化してたけど)テレビに出てる人がこういうこと言うんじゃ仕方のない条例だ、と思いましたよ。あ、蛇足だけど、昨日のドラマで主人公の一人がタバコポイ捨てしてましたね。視聴率も今期のドラマでダントツに高い影響力のありそうなドラマで!ああいうのが一番どうかと思うよ。でも、こういう話を書く度に絶対強調させていただいておりますが、マナーを守って吸う喫煙者に、私はなんの文句もないですよ。


はぁ。写真のピイちゃんに慰めてもらおう…。


先頭 表紙

げげっ、漢字が入っちゃった。あみすけ様、あてです。 / JAI ( 2002-06-28 08:48 )
↓顔消えてますが、あみ好け様宛です。 / JAI ( 2002-06-28 08:48 )
あみすけ様 でも煙草吸う人みんな嫌いってわけじゃないですよね?私もダンナもタバコ自体は嫌いですけど、マナー守ってるのに肩身狭そうな人は可哀想だと思います。でもタバコはホントに百害あって一利なし、ってなもんだから、政府の金稼ぎに利用するのはやめて欲しかった / JAI ( 2002-06-28 08:47 )
歩行中の喫煙は私も賛成できないですね。危険なのもあるし、ポイ捨てにも繋がるし。更に悪いのは、私がたばこが嫌いなのを知らないとはいえ、私の前を歩くこと(^^;)。私はこう言いたい。「吸ったら吐くなと」...。すんません。吸われる方には不愉快な発言ですね。 / あみすけ ( 2002-06-27 22:50 )
ももな様 優しいッちゅーか、二人暮らしなんで片方に病気されると心細くて>自分勝手な。ハイ!一過性であることを祈りつつ、原因追及します。 / JAI ( 2002-06-26 17:41 )
金木犀と指輪様 今日は(比較的)元気に会社へ行ったので、多分大丈夫でしょう♪心配してくださってありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-26 17:40 )
血尿だけでは・・・一過性のものかもしれないし、心配ないように原因追及したほうがいいですよ。優しい奥様ですね♪ / ももな@ナースです ( 2002-06-26 17:04 )
えっ!?え〜??!!驚きました。ご主人の容態。なんて言ったらいいのか・・・なんでもなくてすぐに快復されるといいですね。 / 金木犀と指輪 ( 2002-06-26 15:48 )
↓顔消えて途中で切れてますが、ひろあ様宛です。続き。欲しい気がします。でも、喫煙所が欲しいって言うのはわかる気がしますね。吸える場所、減ってますからね。 / JAI ( 2002-06-26 13:12 )
ひろあ様 心配してくださってありがとう! タバコの件のだんな様のお話、じゃあ、気付かないうちにスーツに焼き焦げがあったり、やけどしても周りに吸ってる人がいっぱいいて誰のせいか分からなかったりしてもひき逃げにあったと思ってあきらめちゃうのかどうか聞いてみて / JAI ( 2002-06-26 13:11 )
空。ちゃん ありがとう♪大丈夫よ♪結果がはっきりしないうちの落ち込みは長続きしないから(笑)。悪い結果だった時は思う存分落ち込むかもしれないけど、今は結構前向きよん♪早く石出るといいね。 / JAI ( 2002-06-26 13:09 )
ちゃな坊様 先週出張もあったし、疲れは溜まってたんじゃないかと思います。お酒、ここ何日も飲んでませんよ。欲しくもないらしい。やっぱり病気だ(笑)。来週多分、再検査です。 / JAI ( 2002-06-26 13:07 )
ちゃな坊様 じゃあ、塩分過剰にとったりしたらいけないのかな?私も子供の頃一時腎炎を疑われて、塩分ほとんどとらせてもらえなかったことを思い出しました。でも健康のバロメーターになさってるって…前向きで素敵♪ / JAI ( 2002-06-26 13:06 )
ばびちゃん お洋服気がついたら焦がされたりしてる可能性なんかもあるものね。やけどの可能性もあるし。怖い怖い。 / JAI ( 2002-06-26 13:03 )
きゃ〜♪ほたての肝様、うれしぃ〜♪ダンナは血尿って言ったけど、多分潜血のことだと思います。なんともないといいなぁ。ホントに。 / JAI ( 2002-06-26 13:02 )
ひであくん ありがとう♪ご飯?私もダンナもしっかり食べてるよ♪ / JAI ( 2002-06-26 13:00 )
あみボン。ちゃま なでなでうれすぃ〜♪昨日、あみボン。枕抱きしめて寝てましたよ(笑)。 / JAI@取り上げちゃったけど(笑) ( 2002-06-26 12:59 )
レイちゃん ダンナはちょうど人間ドック前なの。今回。そういうのイヤがらない点ではダンナは結構安心なんだけど、…結構心配かけさせられるのよ。こないだのドックでも…愚痴愚痴>止まらなくなるので後略(笑)。 / JAI@レイ夫様、イイ奥さんもらいましたね♪ ( 2002-06-26 12:58 )
うらら姉さま ありがとうございます♪聞いて1時間くらいはちょっと落ち込んでたけどすぐ浮上したから大丈夫!落ち込んでても何も事態は好転しませんものね。…でもまだ心配はしてるけど(笑)。 / JAI ( 2002-06-26 12:55 )
綾丸様 ダンナの血尿は、やっぱり体調不良から来るものでしょう…。と言うかそうであって欲しい。 / JAI ( 2002-06-26 12:54 )
綾丸様 見苦しかったです。確かに喫煙出来る場所は日々減っているかもしれないけど、だからといって昔から町中で吸ってなかったか、というと吸ってたはずなんじゃないかと思うし、歩きタバコがどんなに迷惑か喫煙者には基本的に分かってないんじゃないかとも思っちゃう。 / JAI ( 2002-06-26 12:53 )
JAIさんの夫さま、心配ですね・・・。血尿の知識がまったくないのでなんと言葉にしたらいいかわからないんですけど、たいしたことないといいですね。歩きたばこの条令は、うちのダンナいわく「じゃあ喫煙所を設けてよ、歩きたばこで怪我をしてしまうのは交通事故にあったのと同じじゃないの」ですって!(`´)怒怒怒 / ひろあ ( 2002-06-26 11:40 )
JAIちゃま・・・心配ですね。でも、この前の検査で、空。も血尿がでてるって言われたけど・・・こんなに、元気にしてますよ。まだ、石はでてないけど・・・。(笑)とにかく、JAIちゃまが、考え過ぎて、体調悪くなるといけないから・・・前向きにいきましょう!きっと・・・大丈夫ですよ♪JAIちゃまの愛で、優しくしてあげましょう♪(笑) / 空。 ( 2002-06-26 10:11 )
ちなみに,潜血反応は,腎炎などの腎臓疾患の人じゃなくても,過度のストレスや体調不良で出る場合があるそうです。まずは安静にして,体調不良を治してから再検査してみてください。多分大丈夫だと思いますよん♪ 心配しないで。 あ,お酒はちょっと控えめに〜。 / ちゃな坊@私も控えないといけないんですが ( 2002-06-26 09:34 )
私,4歳のときに急性腎炎になって,そのあと慢性になって,今にいたってます。だから,体調崩してるとふつーに血尿でます。ちなみに自覚症状はありません。用を足したときの色で大体分かるので,トイレで「あ〜,いかんな〜。早く体調治さないと」と反省できて今では体のバロメーター代わりに使っていたり(ぉぃ)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-26 09:32 )
渋谷なんかを歩いていても歩きタバコしている人凄い迷惑なんですよね。まぢ危ないっ! / ばぁびぃ@おひさですぅ ( 2002-06-26 08:59 )
血尿?・・・って潜血反応があったってことではないのですか?・・以前私も反応があってひっかかりましたけど・・・過労だったみたいです。でも・・心配ですよね。なんともないといいのですが・・。 / ほたての肝 ( 2002-06-26 07:34 )
血尿!!オダイジニしてください。ちゃんとご飯たべるんだよ? / ひであ ( 2002-06-26 01:38 )
なでなで。 そんな時は『抱き枕あみボン。』におまかせ♪  / あみボン@無駄に明るい女。 ( 2002-06-26 00:00 )
心配ですね、夫さま。レイは去年、夫が健康診断の日にちゃんと前日決まった時間までに食事とかさせて当日も起こしたのに起きられなくて健康診断さぼったから問診表捨ててやったの。フンッ。そしたらもう一度予約取り直してました。大抵さぼっていたようです。結果、早くわかるといいですね。気になってるときが一番気持ちが沈むのかもしれません。ピイちゃんも心配してます。 / レイ ( 2002-06-25 23:39 )
大丈夫大丈夫!もし細菌性のものでもお薬ちゃんと飲めばすぐ良くなるだろうし!それよりあんまりJAIちゃんが心配して落ち込んで体調崩さないようにね!(めちゃ心配性の私が言っても説得力ないなぁ…汗) / うらら姉 ( 2002-06-25 18:14 )
ダンナさんも心配だね。血尿とは、何が原因なんだろう? / 綾丸 ( 2002-06-25 17:57 )
裏日記に書いたとおり、酒もタバコも大人の嗜好品だから、それぞれが自覚を持ってマナーを守ればいいんだけど、それじゃすまない世の中になっているのが悲しいね。そのワイドショーの司会者、自分じゃ喫煙者の本音を語ったつもりなんだろうけど、大の大人が少々の時間、タバコを我慢できないと公言しているわけだから、見苦しいね。 / 綾丸 ( 2002-06-25 17:56 )
↓水中生物の間違いです(^^;。あれ、湖だそうですね。 / JAI ( 2002-06-25 14:56 )
HABA様 心配ですけど、気に病むのはやめようと思います>早い(笑)。 影響力のあるドラマでああいうシーンはやめて欲しかったですよね。絶対お魚さんとか海中生物は迷惑してると思う(笑)。 / JAI ( 2002-06-25 14:56 )
みなみん。ちゃま うちのはまだ行く方だと思います。今日も自主的に行きましたし。…私の方が問題だったりする。医者苦手意識がむちゃんこつよくて(笑)。ハイ、前向きに行きます♪ / JAI@ありがとです♪ ( 2002-06-25 14:55 )
asari様 そのお言葉、心強いです〜。そうですね。疲れてたようだし、気に病まないようにします。ありがとうございます♪ナイショにされるのはイヤなので、言ってもらえてよかった、とも思えました♪ / JAI ( 2002-06-25 14:53 )
おとめ様 相変わらずカワイイでしょー♪ピイちゃん(笑)。この台詞はねえ「出てもいい?」なの〜…って嘘です。今考えました(笑)。 / JAI ( 2002-06-25 14:52 )
旦那様、心配ですね…。大した事が無ければいいのですが。昨日のドラマのタバコ。私も気になっていました。多分、お供えしたつもりなんでしょうけどね…ニコチンが水に溶け出したら、お魚とか死んじゃうんじゃないのかなーと思って観てました(笑)。 / HABA ( 2002-06-25 12:04 )
男の人ってなかなか病院に行きたがらないですよね〜まぁでも、どうしてもダメだってなれば自分で行くと思うし大人なんだからその位の判断も自分でできるだろうから前向きに行きましょ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-25 11:53 )
旦那様、心配ですね〜。でも女性に比べ、男性は血尿って出やすいらしいですよ。疲れが溜まっただけでも出たりするらしいです。奥さんに内緒で治るまで口にしない旦那様も多いそうですしね〜。 / asari ( 2002-06-25 11:52 )
あぁ!おとめにとって、ぴいちゃんは超久しぶりに見るわ☆KJさんの書いたぴいちゃんの絵も思い出した☆かわいいな♪せりふは、「ん?」というような感じでしょうか(^0^) / おとめ ( 2002-06-25 11:46 )
夢楽堂様にそう心配要らないっていただけると嬉しい〜。なんかすごく安心しました♪タバコの件は、私もそう思います。ってか、煙草吸うだけでその人嫌っちゃうほどの嫌煙家の方がそれはそれで勝手だな、と思いますよね。 / JAI ( 2002-06-25 11:38 )
夢樂堂も別に喫煙者と対抗する気はないよ。普通の感覚を持っていれば愛煙家になれると思うんだ。だんな様、血尿はいろいろ原因があるけど、そう心配要らないと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-25 11:34 )
そんな私を横に、マンガを読んで笑ってるダンナ…。うーん、心配しててもどうにもならないもんな。前向きにいこう。 / JAI ( 2002-06-25 11:21 )

2002-06-24 おやすみ

今朝、ダンナの熱は37度5分くらい。もちろん、会社は休む。でも病院行かないって。2時間も3時間も待たされてかえって病気がヒドくなるって。いいのか、ヲイ。明日になっても治らなくても知らないぞ〜。私も病院嫌いだけに人にいけというのもイヤなんだけど、私は一日家で寝ててもいいけど、あーたは仕事があるのよっ>ヒドイ私(笑)。でも、あまり病院行け病院行けと言うもんで、ちょっと具合が悪くても自己申告しなくなりました。あぎゃっ!反省するから、具合悪かったら言ってよ〜。ちなみに、見てわかるときは、問いただします。
J「お腹痛い?」
ダ「痛くないもん!」
J「じゃあ、ちょっとだけ痛い?」
ダ「ちょっとしか痛くないもん!」
…相変わらず子供のような会話だわ(笑)。


SMAPってドリンクが発売されるそうです。翌日にアルバムが出るそうで、それをやらないかな、とサッカーサッカーばっかり言ってる特ダネ(1時間そのネタ!しかもベッカムに熱狂してるおばさんアナウンサーが見てて不快で不快で…。おかげでベッカム嫌いになりそうだった。)見てたら、カスピ海ヨーグルトを特捜してました。使い方とかやっちゃいけないこととか教えてくれるのかと思ったら、ほとんど人間関係においての使い方でしたねえ(笑)。これを知り合いにあげて、その知り合いがさらにその知り合いにあげて、人間関係を広げていくって。それに欠かせないものなんだって。欠かせないことはないだろう、とか、ネズミ講のようだ、とか思って見てました(笑)。ま、売る訳じゃないから違うけど、と思ってたら、最後に「信頼できる人から売ってもらってください」とアナウンサーが言ってたような?もらった人が売るの?いくらで?なんかやだなあ。自分はもらったからかな。それにしても、私も別に仲良くなりたいとかじゃないけど、せっかくもらったから、近所の人にあげようかな?と思ってみたりしてます。喜んでもらえたらウレシイから。…でもちょっとめんどくさい(笑)。で、結局見たいニュースはやらなかったとさ。ちぇ。概要分かってるからいいですけどね。


写真:高知の海


先頭 表紙

kyo様 昨日は家から一歩も出てないからよく知りません(笑)。翌日に筋肉痛が出るなんてお若いわ〜。私最近筋肉痛が遅れだしました(笑)。ありがとうございます。 / JAI ( 2002-06-25 11:26 )
あみボン。ちゃま キャー、大事になさってくださいねえ。今日もちょっと寒いですねえ。 / JAI ( 2002-06-25 11:25 )
あーちゃん そうなんだー?!デビュー当時は光GENJIのパクリくらいの印象しかなかったから全然知らなかった(笑)。今度はアルバム名も「ドリンクスマップ」なんだって(笑)。 / JAI ( 2002-06-25 11:24 )
はな様 風邪、無茶苦茶はやってますねえ。妹さん、お大事になさってくださいね。はな様もお身体大切に。 / JAI ( 2002-06-25 11:23 )
@ぐるぐる様 おかげさまで、楽しい毎日です♪ / JAI ( 2002-06-25 11:22 )
昨日(24日)、すごく寒くなかった?私、寒くて体をずっと縮めてたのね。そしたら今朝、筋肉痛になってたの!おいおいおい!と一人ツッコミしてました(笑)。あ、旦那さん、お大事にネ♡ / kyo ( 2002-06-25 09:27 )
ホントだ〜。病人がいっぱい。 寒かったり、暑かったりするからね。私の喉が痛いの。  / あみボン。 ( 2002-06-25 07:39 )
えっ  SMAPのデビュー前にSMAPっていうドリンクが売ってたと思うんだけど…SMAPが宣伝してた。 / AH "あーちゃんの記憶違いかな? ブリックパックだったんだけど。" ( 2002-06-25 05:03 )
うちの妹も8度の熱出して早退してきたよ〜★ / はな ( 2002-06-25 02:30 )
可愛い会話が出きるのは良いことだわ♪いいのう。 / @ぐるぐる ( 2002-06-25 01:12 )
まるるん。ちゃま 中華粥でしたの〜♪ただ、豆腐だの納豆だのしらすだの、具はジャパニーズ(笑)。まりりん。ちゃん風に言うと「中華うめ」(笑)?可愛いなぁ、ホントに♪ / JAI ( 2002-06-25 00:06 )
もいっちょ。うん、本気でイヤにはなってないよ、ベッカムは(笑)。ただ、あまりのフィーバーぶりに熱くなってもいないのにさらに冷めてるから、こんな感じになっちゃんだよね。 / JAI ( 2002-06-25 00:04 )
ディド ひまじんきて大丈夫か?うるさいかと思ってメール止めたんだけど。 / JAI ( 2002-06-25 00:03 )
今日のお夕飯は「おかゆさん」?ウチのちびっ子に「梅干の入ったおかゆさん作ってあげるね♪」って言ったはずなのに。。。いつの間にか「おかゆさん」を「おうめさん」と脳みそにインプットしてしまったらしい・・・。 / まるるん。 ( 2002-06-24 23:57 )
この理由で嫌いになったらさすがにベッカムがかわいそうだ(笑) / DO ( 2002-06-24 23:49 )
お腹ゲレゲレ〜。←何のこっちゃ。 / DO ( 2002-06-24 23:45 )
と思ったら胃が痛いって言いだした。うーむ。…なにしてあげたらいいんだろう? / JAI ( 2002-06-24 23:30 )
レイちゃん 立ち直って元気に遊んでます>寝ろ! 今日のドラマの最終回でしたね♪ / JAI ( 2002-06-24 22:49 )
(爆)夫さま、立ち直りました?お、今日のオーナーは中居くんだ。 / レイ ( 2002-06-24 22:30 )
レイちゃん 発売間近になるまで多分スマスマでは言わないと思うのだ★炭酸の甘苦い味…だったかな?ダンナ、結構元気になったのだ♪ありがとう。…しまった、あそこの帰りだから口調が…(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 21:13 )
JAI夫さま、大丈夫ですか?SMAPってどんなドリンク?SMASMAでやるかな。興味津津。JAI夫さま、お大事に。 / レイ ( 2002-06-24 21:09 )
ひであくん 可愛い?えへ(照)。 / JAI ( 2002-06-24 20:51 )
和代様 これはぜーーーーんぜん(味は)ヨーグルトっぽくありませんから、お嫌いでも食べられるかもしれません。でもまあ、無理するほどのことでもない。 ダンナ、ぼちぼちよくなってきてます♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-24 20:50 )
く、、可愛い会話だ(笑)ひであも将来そうなろっと・・(笑) / ひであ ( 2002-06-24 20:40 )
そっか。。。どっかで見た話題だと思うのは小麦さんのHPと、JAIちゃんの日記の両方で話題に出ていたからだ。でも、私はヨーグルトは嫌いなのでした。夫と娘は大好きなのですが・・・ JAI夫さん、早くよくなってね〜。 / 和代 ( 2002-06-24 20:17 )
みかりんちゃま ワルい子で起きてコナンみてます。ペンペンしてやってください(笑)。でも晩ご飯しっかり食べましたよ♪ / JAI ( 2002-06-24 19:37 )
yukinko様 写真載せましょうか>違うだろ(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 19:37 )
HABA様 いやそれはきっと乳酸菌が増えてヨーグルトになったんでしょう!…って思いたいですね(笑)。でも臭くなかったならきっとダイジョブだったと…。 / JAI ( 2002-06-24 19:36 )
ダーリンちゃんといい子で寝てますか?本なんか読んでないですか?晩御飯・・食べられたかなあ? / みかりん ( 2002-06-24 18:57 )
カスピ海ヨーグルト♪お目にかかりたい〜♪ / yukinko ( 2002-06-24 18:39 )
今を遡る事20ウン年前、中学生のみぎりにおやつに自家製ヨーグルトを作ってました。市販のヨーグルトを増やしてたんですけどね。朝、タッパーに牛乳とヨーグルトを入れてまぜまぜして机の上に置いて学校へ行き、帰ってくる頃にはヨーグルトが出来上がっているという…。今考えると、実は発酵じゃなくて本当に腐ってたんじゃないだろうかと思うと…怖いです(笑)。 / HABA@でもお腹は壊さなかった ( 2002-06-24 16:34 )
てつ様 私と一緒になってから子供化してます(笑)。 ごく一部はそこまでやると思いますよ、マンチェスターまで(笑)。お調子者ですだからね〜。 / JAI ( 2002-06-24 16:30 )
yoo様 ダイジョブ、明日持って帰って作りましょ☆ ありがとう、どんどん元気になってます♪ / JAI ( 2002-06-24 16:17 )
小麦様 ありがとう♪言ってくれる気持ちだけで嬉しいです。順番なんてどーでもいいの★ / JAI ( 2002-06-24 16:16 )
小麦様 売っちゃいけないんだ?食べ物だもんね。許可ナイとダメだよね。じゃ、聞き間違いの可能性もあるかな。「譲ってもらえ」だったかな。カスピ海ヨーグルト、普及するとヨーグルトの売り上げに影響するでしょうね(笑)。 / JAI@牛乳の売り上げには貢献するか ( 2002-06-24 16:13 )
おぽぴ様 病人の集団(笑)。でもホントに流行ってるみたいですねえ。おぽぴさんもお大事に。 / JAI ( 2002-06-24 16:11 )
みなみん。ちゃま 私も行かない(笑)。でもダンナに行かせたいの。私勝手でしょ(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 16:09 )
PAOさんも大変〜!…でもひまじんにいらっしゃるのがすごい(笑)。早くお休みになってくださいね。 / JAI ( 2002-06-24 16:07 )
夢楽堂さん 次のPAOさんのつっこみとあわせ読むと、症状似てたりして?!早く帰れるといいですね。 / JAI ( 2002-06-24 16:07 )
↓ロンドンじゃなくて、マンチェスターでした。(訂正) / てつ ( 2002-06-24 15:51 )
だんな様、ほほえましいですね(笑)。ベッカムに最近はまりだした人があまりに多すぎて、それならロンドンまでおっかけてマンチェスターユナイテッド戦の殺伐とした空気の中まで追っかけろ!という気になってしまう、今日この頃です。あ、カスピ海ヨーグルト、まいう〜(笑)。 / てつ ( 2002-06-24 15:50 )
うを!しまった!ヨーグルト菌もらったのに職場の冷蔵庫にいれっぱだった!! 旦那様おだいじにです(゜人゜) / yoo ( 2002-06-24 15:44 )
旦那様お大事にね。←それを先に言わんかい! / 小麦 ( 2002-06-24 15:28 )
カスピ海ヨーグルトは売っちゃいけないんでしょう?問題発言だね。これだからマスコミが取り上げるとイヤなんだな。カスピ海ヨーグルト、美味しいです。スプーン3倍が500ミリリットルのヨーグルトになるわけで、すごく嬉しいのだ。←貧乏性 / 小麦 ( 2002-06-24 15:27 )
ワタクシもおとといあたりからビミョーに風邪野郎です。病人の集団・・・(^^; / おぽぴ ( 2002-06-24 14:16 )
治らなかったんですね〜私も風邪くらいだと病院に行かないですね〜☆市販薬を飲んでひたすら寝て治します〜☆お大事に・・・。 / みなみん。 ( 2002-06-24 14:14 )
私も朝会社へ行ってから熱が出てきて、昼前には38度6分まで上がって関節が痛くなってきたので、たまらず帰宅しました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-24 14:09 )
夢樂堂も鼻がグズグズいいだしました。風邪の前駆症状。なぜか腕がだるくなってきました。 / 夢樂堂@早く帰りたい ( 2002-06-24 13:36 )

2002-06-23 CMにケチ・熱がでた

「そういえば自然ってラップしてないよね」
自然に冷蔵庫があるかい。

「今までのマックになかったヘルシーメニュー」
確かにマックはヘルシーじゃなかったわな。

ダンナとCMを見てると楽しいです(笑)。面白さを追求しすぎて、何がいいたいのかわかんないとか、見てて不快だとか、CMにはいろいろ思うところがあるけれど(当社比○%増し、とかいうのも、今までの買ってた私の立場は?みたいな感じ(笑)?)、こういう楽しさは結構好きです。ちなみに、彼関係以外で今好きなCMは、なんじゃら証券(覚えてないあたりCM効果無いのか(笑)?)の資産運用のCM。くすっと笑える駄洒落な感じが好きです。


今日の日記は後でここに付け足していこうっと。

ちゅーわけで。ダンナが(いつものように?!)晩ご飯の買い物へ行くというので、いってらっしゃーい♪帰ってきて、用意しはじめる。…ん?なんか歩き方が変。
「足痛い?」
「ううん。」
30分ほど経ったあと…
ダンナ「体温計ある?」
ヤナよかーん。熱を計ると…
37度8分っ?!
いつもは熱あると言っても37度あったら高い方なのに?!(ちなみに平熱は6度5分。それでもこの熱で大騒ぎするのに、最初は驚いた(笑))ちょっとショックで思わず実家に電話。
「あったかくしてクスリ飲んで頭冷やして喉にタオル巻いて寝て、汗かいたら着替えさせて、そうそう、白湯を用意しておいたらいいかもね。」
と適切なアドバイスをいただきました。あんがと、ままにゃ♪

熱があると気付いたからか、そうじゃなくてもそうなのか、そうと気付いてからはダンナはボロボロ。起きてられない。パジャマは冬用。毛布を出して寝ながら歯を磨いてクスリ飲んで寝てます。食欲もないって。心配〜(泣)。


先頭 表紙

そうですね、高い方だと思います。新陳代謝が活発なんでしょう!お若い♪ / JAI ( 2002-06-26 17:39 )
私は,36度ぐらいだったと思う>平熱。女性としては高い方だと思う。だから,汗がいっぱい出ちゃうんだな。きっと。 / ちゃな坊 ( 2002-06-26 09:37 )
女性は低い人おおいですけどねえ。ダンナの平熱も高くありません?もっと高いの?それならすごいかも(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 20:52 )
だんなさん,お大事に。ちなみに,私は平熱が高い・・・らしい。 / ちゃな坊 ( 2002-06-24 18:54 )
↓心細い、ですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 13:30 )
ハテナ様 二人暮らしだからダンナが熱出すと寂しーのです(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 13:29 )
はな様 うん、そう(=運送)。サブッ(笑) / JAI ( 2002-06-24 13:29 )
さにゃえもん様 ダンナのおしりにネギをさす度胸はありません(笑)。大事をとって、今日は会社もお休みです♪ / JAI ( 2002-06-24 13:28 )
和代様 3連発嬉しいから3連発返事しちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 13:27 )
和代様 座薬、劇薬なんですか。効くっていいますものね。いざというときじゃないと使わないことにします。 / JAI ( 2002-06-24 13:26 )
和代様 この日記書いた時はあわててました(笑)。でも、もう大丈夫。心配してくださってありがとうございます♪ / JAI ( 2002-06-24 13:25 )
旦那の熱で心配する時期は過ぎ去りました…(苦笑 / ハテナ ( 2002-06-24 09:13 )
♪うんよ〜ぅ、うんよ〜ぅ、う〜んよ〜ぉぉぅ〜ぃぇ〜 ってCMですね!「そりゃ運送だろ」ってやつ / はな ( 2002-06-24 03:31 )
熱に弱い体質ってあるよね。 無理しないでお大事に。 友達曰く、お尻にネギさすと熱が下がるって!!本当だって!! いかーすか? / さにゃえもん ( 2002-06-24 00:54 )
三連発ごめん。。下がったそうで、何よりです。よかったよかった。。(^^) / 和代 ( 2002-06-23 23:40 )
余計なお世話かもしれないけrど、座薬は38度を越えたら・・ね。一応劇薬に入るそうだから・・・。 / 和代 ( 2002-06-23 23:39 )
あらあら。。あちこちで発熱の方々がいらっしゃるわ。お大事になさってね。JAIちゃん、大人の熱であわててる?落ち着いてね。大丈夫よ。。。 / 和代 ( 2002-06-23 23:37 )
うち、座薬ありません。あんまり高熱でないんですよ。私もダンナも。それにもう、熱下がりましたよ♪愛の力>嘘(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 23:35 )
座薬だ!それがイチバン効くのだ。。すぐに挿すのだ!明日の朝はきっと元気だよ〜 / みかりん ( 2002-06-23 23:16 )
抱き枕のあみボン。はダンナを看病してますよ(笑)。あみボン。ちゃまみたいに優しい♪おかげで熱が下がったです♪ / JAI ( 2002-06-23 22:55 )
や〜ん、○□君〜しっかり〜! 抱き枕ちゃんが熱をもらってくれるといいのになあ。  / あみボン。 ( 2002-06-23 22:51 )
くるみちゃん 南禅寺の三門から撮った京都市だよ♪CM、楽しいよね。でもそういえば、CMで伊藤君、あんまり見ないね。 / JAI ( 2002-06-23 22:51 )
夢楽堂様 晩ご飯、なんにも食べてないの。ダンナ。私はふりかけご飯だし(笑)。マジ食べたいです、キノコ鍋♪ それにしても、これでダンナは皮下脂肪が少し減るといいなぁ(笑)>コラ。 / JAI@脂肪肝だし(笑) ( 2002-06-23 22:50 )
ここはどこ??<写真   確かにCMってツッコミ所満載で楽しい(笑) / くるみ ( 2002-06-23 22:47 )
JAI旦那、早く治って欲しいぞ。きのこ鍋食っておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-23 22:44 )
みなみん。ちゃま 一時8度2分まで上がったのに寝ようとしない。本読んでるわ。でも汗出始めたからそろそろ治るかな♪ / JAI ( 2002-06-23 22:18 )
まさや〜んさま 熱があっても気のせいよっ!ってことにしておいたら元気なのかな(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 22:18 )
ひであくん 私はTV漬けよーん(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 22:17 )
ままの言うようにすればきっとお熱も下がるよ〜お熱がある時は睡眠がイチバンだよ〜☆どうぞ、お大事に。。。 / みなみん。 ( 2002-06-23 22:10 )
そうそう、体温計で熱があると分かると、とたんにヘナヘナになるので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 22:06 )
CMね、わらけるやつが多いね最近。まぁ、TVあんまみてあないけどねぇ(笑) / ひであ ( 2002-06-23 21:34 )
大丈夫じゃない〜(;;)。8度突破!うぇーん。よしよししてあげてるけど、上がる一方だよん。 / JAI ( 2002-06-23 20:59 )
ダーリン大丈夫?いっぱい汗をかいたら熱も下がると思うのだ。。夏風邪はしんどいから、「よしよし」してあげてね〜 / みかりん ( 2002-06-23 20:47 )
ウサ子様 あはは(笑)。課題テーマに関連する内容だったんですね(笑)。…でも複合語の分析?難しくてわかんない〜(笑) / JAI ( 2002-06-23 19:23 )
PAOさん クリエイティブなお仕事なさってるとこだわる部分が変わってきちゃうんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 19:21 )
レイちゃん 私は結構CMって短い時間に一生懸命詰め込んでる感じがスキなものは好き♪でも最高はやっぱりANAと銀ボスという、キャラに反応したもの(笑)。でもキャラ使ってくれたらその会社のもの使おうと思うよ。 / JAI ( 2002-06-23 19:17 )
マックは確かに不健康だよなぁと思っていましたので妙に納得。といいつつ広告に見る複合語の分析ってな課題をやりつつひまじん現実逃避中の私でした(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 17:04 )
わたしもCMが好きでディーテイルを注目するあまり後から考えてなんの広告かわかっていない場合が多い。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-23 15:54 )
マックのCMもなんじゃら証券のCMもわからないなぁ。レイがわかるのは銀ボスのCMとANAの沖縄のCMくらいか。JALじゃないよね^^;これも意味なし。キャラに反応するだけで会社に反応するわけではないものね。 / レイ ( 2002-06-23 15:33 )
ひろあ様 私はなるべくCMも見ようと思いつつ、結局気がついたらチャンネル変えてたりします(笑)。CMはCMでソレナリに楽しめるけど、変えたくなるんですよね。なんででしょ? / JAI ( 2002-06-23 13:10 )
kyo様 私も歌う〜(笑)。アロエリーナの時はホントに嫌がられてたなあ、ダンナに(笑)。今は亜麻色の乙女唄ってイヤがられてます(爆) / JAI ( 2002-06-23 13:08 )
みなみん。ちゃま ケチつけがいがありすぎますよね。 / JAI ( 2002-06-23 13:07 )
みるみる様 CMみてあだこだ言うの、楽しいですよね〜(笑)。元巨人軍のカリスマですね。いいキャラしてますよね(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 13:06 )
CMって宣伝になってるのかわからないのっていっぱいありますね〜。うちはCMのとき他のチャンネルにかえてしまうんですよ。CMを最近あまりみていないような気がする。 / ひろあ ( 2002-06-23 12:31 )
CMソングをすぐ歌っちゃうわ。「うるるとさらら」「ファ○リーマート」「アロエリーナ」などなど、あまりにも繰り返し繰り返し歌うもんだから、旦那から「他の歌にして」と言われてます(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-23 12:20 )
私も結構ケチ付けちゃうかも〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 12:20 )
あひゃひゃーー!うちもCM見てあーだこーだ言ってますよ。最近はまったのは元巨人軍監督の「○ミ〜ルSっ♪」の歌声です。なんか微笑ましいっていうか、放映されるたびに笑ってしまいました。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 11:25 )
ちなみに向こうに見える四角い建物が景観を壊すと評判の悪い京都ホテル(笑)。確かにちょっと目立つね。他が低いだけに。 / JAI ( 2002-06-23 11:05 )
パンドラちゃま 南禅寺の三門から撮った写真です♪見たことあります?緑が多くて綺麗ですよね♪ / JAI ( 2002-06-23 10:55 )
うわあ〜、みどりがいっぱい!^^ なんだかなつかしい風景のような気もするんだけど・・・・・・ / パンドラ@どこかな? ( 2002-06-23 10:52 )

2002-06-22 我が家にも

カスピ海ヨーグルトが来ました。

母に言われた作り方をしようと思ったら、もう忘れていました。あははは(笑)。昨日聞いたのに。
というわけで検索。

今回は400cc作ってみました。

カスピ海ヨーグルトの種を入れる.
大さじ2杯強。

静かに混ぜる.

埃よけにキッチンペーパーを被せ、輪ゴムで留める。

一晩置いて出来あがり。


あらかんたん。とりあえず、3つにわけるように言われたので、2つ作ってみる。…ナゼかダンナが(笑)。一晩?今作っても一晩かなあ?常温に置いておくっていってたけど、出来てから冷やすのかな?数々の疑問を抱えつつ、奮闘中です。


食べました〜♪ハチミツかけて。柔らかさはトロロ汁みたいな感じ。味はダンナ曰く、牛乳の味そのまま。酸っぱさはありませんでした。全くと言っていいくらい。食べるのが苦ではないですが、楽しみってほどでもないかも?ただ、これを食べて、姉の腸は働きだし、妹の肌が綺麗になってきた、とのことなので、食べ続けてみようかな、って感じです。



 歯医者の愚痴。詰め物とれてるんだもん。ムカツクー。絶対食ったぞ、少し…。ガムやキャラメルは食べないように言われたので、もちろん食べてないのに、何もしてないのにとれた。プンプーン!


 本好きへの100の質問、昨日一気にやりました。最後の方疲れてるけど(笑)。大変長いです。ヒマで気が向いた方がいらしたら、見てください。

 写真:高知オフのもの。誰が写ってるのかはナイショ(笑)。


先頭 表紙

みなみん。ちゃま 全然酸っぱくないです。プレーンが好きなら物足りないかも? / JAI ( 2002-06-23 13:11 )
酸っぱくないんだぁ〜私はプレーンヨーグルトが一番好きだよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 12:19 )
パンドラちゃま そ、その時間は私が寝た時間です(笑)。もう一度寝てよかったのでは(笑)? / JAI ( 2002-06-23 09:30 )
きもちよさそ〜〜! ・・・・・・またねむくなっちゃうよう / パンドラ@今おきた ( 2002-06-23 01:27 )
ビッケ様 大丈夫!私も知ったの最近だから!!>大丈夫の根拠になってないか(笑)。でも知らない人の方が多いんじゃないかなぁ。 / JAI ( 2002-06-23 01:25 )
レイちゃん 単なるプラシーボの可能性もあるから、その辺は注意してね(笑)。 / JAI ( 2002-06-23 01:24 )
みかりんちゃまは誰かわかりますよね〜♪ / JAI ( 2002-06-23 01:23 )
さらら様 肌が綺麗になったとか腸の具合がよくなったとか?>その後。私たち、もともとそんなに具合悪くないから報告することナイかもしれないんだけど(^^; / JAI ( 2002-06-23 01:22 )
は、初耳ー!カスピ海のヨーグルト???こーやって時代から取り残されていくんですね・・・(笑)。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-23 00:55 )
カスピ海ってあのカスピ海ですよね?そんなにすごいヨーグルトなんだぁ。レイも興味あり☆です。ネットで探しちゃおっかな。 / レイ ( 2002-06-22 22:53 )
おお!懐かしい足と・・懐かしい頭が〜(笑) / みかりん ( 2002-06-22 22:31 )
ううう、カスピ海ヨーグルト興味ありです〜。その後のお話も楽しみにしてます☆ / さらら ( 2002-06-22 22:24 )
ウサ子様 私もカーン様好き♪確かに、川辺に2人が倒れてる写真ってちょっと異常(笑)?! / JAI ( 2002-06-22 21:59 )
咲良ちゃん 日記に味の感想書き足したよ♪我が家の家族にあった効能も。 / JAI ( 2002-06-22 21:58 )
きれいな水〜と思ったらオフの写真なんですね(^^;弟が横で倒れてる人々は一体?といっております(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-22 21:46 )
うちにもいます〜!!でも実はまだ怖くて食べてません(笑)美味しい・・・? / 咲良 ( 2002-06-22 21:40 )
kyo様 うちでいかが?>ウソツキ。ってか、無理ですよね(笑)。近くだったらホントに差し上げるのになぁ。 / JAI ( 2002-06-22 21:08 )
あみボン。ちゃま うちも冷やしてまーす♪固まったら冷やしていいんですよね?種は冷やしちゃダメなのかな? / JAI ( 2002-06-22 21:07 )
ひであくん はな様可愛らしいですね(笑)。これはカスピ海のどこかで発見された特殊なヨーグルトらしいよ。よく知らないけど。 / JAI@名前はカスピ君なんだって。母曰く ( 2002-06-22 21:06 )
はな様 まだ食べてないの。明日まで待ってください、カウピ海よーぐるちょ(笑)>いぢわる。カウピって何か想像もつかない名前ですねえ。 / JAI ( 2002-06-22 21:04 )
評判いいですね、カスピ海ヨーグルト。どっかで試食させてくれないかなぁ。 / kyo ( 2002-06-22 20:57 )
出来たら冷やしてるよ。うちの子の食後にデザートになってるのだ。果物缶をいれると豪華なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-22 20:32 )
↓笑った(笑)ヨーグルトって簡単に出来るもんなんだ、しらなんだぁ〜 / ひであ ( 2002-06-22 20:17 )
↓カウピってどこよっ!?(汗) / はな ( 2002-06-22 20:12 )
カウピ海よーぐるちょ・・・うまいのけ?(ヨダレ) / はな ( 2002-06-22 20:11 )
むらりょう様 私はこれは健康のため、っちゅーより、おいしくて経済的、って感じでもらってますので、紅茶キノコとはちょっと違うかも? / JAI ( 2002-06-22 18:51 )
PAOさん まあまあ。この日はオフなのですよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-22 18:50 )
夢楽堂様 写真撮ってました(笑)。 / JAI ( 2002-06-22 18:49 )
空。ちゃん くす(^^)。 / JAI ( 2002-06-22 18:49 )
このまま行くと、近い将来紅茶キノコが復活するかも。。。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:03 )
誰やそんなとこに寝てんのは。仕事しなさい仕事!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-22 15:05 )
もう一人は何をしていた(笑) / 夢樂堂 ( 2002-06-22 13:50 )
事件現場に横たわってる人ではありませんよね???(爆) / 空。 ( 2002-06-22 12:40 )
死なないんじゃないかな?常温保存のもんらしいし、茶色くなった部分があってもそこだけ捨てれば大丈夫、ってものらしいですよ。 / JAI ( 2002-06-22 11:59 )
ウチにも昨日来たよ カスピ海ヨーグルト☆でもまりりん。がまとわりついてうるさいのでそのままになってる 大丈夫?菌死なないのか? / まるるん。 ( 2002-06-22 11:55 )

2002-06-21 まだこのネタかっ!

と言われそうだけど、歯医者行ってきたので書く。


まず、建物発見。3階かぁ…。みえん。

エレベーターで3階へ。

中の雰囲気はまずまずだけど…誰もおらへん。不安がよぎる。ま、予約してたしぃ。


そして中にはいって、まずレントゲンを撮るように言われる。

ゑ?なんで?症状も聞かずに?歯石取るだけでも撮るのか?無茶苦茶不安になりつつもイヤとは言えない私。文句言わず撮る。前行ったうがい台のないところは撮らなかったなぁ、確か…。

それから予診票。インターネットで調べてきたことを強調する。こちらも発信者になれると言うことを、知っておいてもらいたくて>ヒドイ?

そして診療。まずざっと歯を診る。こことここが問題で来たんだね。ああ、これは虫歯になったから詰め物がとれたんだね。型を取り直し。ここは…神経抜かなきゃね(ぎゃー!)。あと、こことここも虫歯になってるよ(げっ)。

今日は詰め物がとれたここをしよう。ここはすぐ終わるよ。
キィーン、ゴリゴリ、シュワー。
いてててて。やっぱり痛いよ。歯医者嫌いだー(泣)。ここ、それほど巧くないんじゃ…。心をよぎる不安。でもまあ、耐えられないほどじゃなかったよ。きっとこの医者は巧いんだ、と信じ込むようにして、治療を受ける。

先生、面白い人とか書いてあったけど、説明以外に交わした言葉はこんにちは、だけ。それは別にいいんだけど、しかも情報発信者がわからない情報信じていったんだし(不安はあったけど)。

よかった点を上げれば、助手のお姉さんは結構感じがよかった。一人は綺麗だったし(ウフ♪)。次は来週金曜日。あぁ、また怖い…。でも木曜日まで忘れてよっと♪


先頭 表紙

みるみる様 すばらしーい!私もそういう歯医者と出会いたいです。…でも転勤族なんだよな〜。くすん。 / JAI ( 2002-06-22 11:02 )
小麦様 頭悪いですよー(笑)。調べてきた、と言っただけだったら発信者になると言う連想はしないかもしれないし、単に考えすぎな気もしました(笑)。あんまり丁寧な治療受けた気がしないし。完治するようがんばりまふ。 / JAI ( 2002-06-22 11:01 )
みかりんちゃま 持ちません。もうとれた(笑)。でも電話したらしみないのなら大丈夫とか言ってたので、来週金曜までこのままでーす。 / JAI ( 2002-06-22 11:00 )
レイちゃん 私も面白くなくてもいいんだけど。腕がいい方がイイし(笑)。一度行ってしまえば、多少度胸は出来ましたよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-22 10:59 )
あぁー、歯医者嫌ですねー。でも最近いい歯医者見つけました。技術、ケアーともにグッド!もうそこしか行けません・・・。歯医者さんを見直しました。親不知抜いたんだけど、麻酔も痛くなかったです! / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 10:36 )
こちらも発信者になれることを知ってもらう・・・、そうですよね、頭いい!JAIさまらしい!・・・にしてもたくさんメンテナンスが必要そうですね。完治されますように。 / 小麦 ( 2002-06-22 09:15 )
おお・・詰め物がとれそうなの?来週の金曜日まで持つかな・・心配じゃ〜! / みかりん ( 2002-06-21 23:22 )
お疲れさまでした。一度行ってしまえばあとは・・・ってそういう問題じゃないか。レイ的には歯医者さんがおもしろくなくてもいいんだけどなぁ。 / レイ ( 2002-06-21 23:03 )
…絶対詰め物とれてる。それも少しずつ…。どうしよう〜(汗)。やっぱりヤダ、あの歯医者…。 / JAI ( 2002-06-21 22:55 )
あみボン。ちゃま ガマンしてあそこをしばらくいきつけにします。お医者さんが優しくてもいたいのが歯医者なのね…(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 21:50 )
ディド ありがとう♪ディドのことだから木の精とかつっこむかな?なんて思っててごめんね(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 21:49 )
歯医者さんは行きつけが欲しいね。 私が行ってる所、優しいいい先生だけど・・・ヤッパリ痛い!  / あみボン。 ( 2002-06-21 21:40 )
気のせい。 / DO ( 2002-06-21 21:33 )
なんか歯の詰め物がとれてる気がする…。気のせいかな?気のせいだよね。気のせいだって誰か言って〜!あそこヘタかも。なんか痛いぞ! / JAI ( 2002-06-21 20:36 )
パンドラちゃま 麻酔8本効かないってすごすぎー(汗)。大変でしたね。これは多分、夾竹桃の白だと思ってるんですがどうでしょう? / JAI ( 2002-06-21 20:36 )
なみまる様 お互い試練の時期ですね…ってなみまる様は定期的に行ってらっしゃるんでしたよね?じゃあきっと軽い虫歯だ。いいなぁ。 / JAI ( 2002-06-21 20:34 )
ひであくん 痛いよ怖いよママーン! / JAI ( 2002-06-21 20:33 )
むらりょう様 うっ、耳がイタイ…。 / JAI ( 2002-06-21 20:32 )
綾丸様 虫歯が無くても気分でいたくなることもありますよね〜。 / JAI ( 2002-06-21 20:32 )
みなみん。ちゃま 行きたくない気持ち、すごーくよくわかります。 / JAI ( 2002-06-21 20:31 )
おつかれさまやったね。 歯医者には一度ホンマにヒドイ目にあっているので、その気持ちわかるよ! (麻酔8本も打たれたのに効かなくて、結局そのまんま親不知を抜かれた。1日中腫れと痛みに耐えました・・・・・・ってアルコール漬けのワタシにはしょーがない、ってことか^^;) そうそう、忘れるには酒がいいのだ! 消毒にもなるし・・・・^^; / パンドラ@この白大好き! ( 2002-06-21 19:50 )
私も今日歯医者行って来ました。もう前歯の差し歯がつかえなくて、ブリッジにしなくちゃならないそうです。(T_T) で、今日は型取りと歯石取り(^_^;)でした。虫歯もあるらしぃ。イヤだよー。びえーん。 / なみまる ( 2002-06-21 19:15 )
何回通うことになるんでしょうね。今どきの歯医者さんほど回数行かなきゃいけなくて、結構お金も時間も食うんですよね。 / kyo ( 2002-06-21 19:02 )
ひぃぃぃ。。。怖いよーママン / ひであ ( 2002-06-21 18:39 )
結構放っておいたんですね。ちょくちょく行っていれば痛い事ないのに。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 18:29 )
歯は大事な部分だから、よ〜く納得できるまで説明を聞いてから、治療を受けましょうね。ガガガガって、こっちまで歯が痛くなってきた(汗)。 / 綾丸 ( 2002-06-21 18:23 )
私も虫歯あるんだよね〜歯医者さん行かなくちゃなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-21 18:12 )
金木犀と指輪様 大事ですよね、こういうアピールは♪ / JAI ( 2002-06-21 18:05 )
ちゃな坊様 マスクを取っても?(笑) / JAI ( 2002-06-21 18:04 )
まるるん。ちゃま うーん、どうみてもマジメなおぢさんだったよう(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 18:04 )
はな様 その可能性もあるなあ、と思いながらいったんですけどね(笑)。やっぱりそうだったか(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 18:03 )
ネットでお勧めのOOOって書き込みがあったので来てみました。って常套文句で初めてのお店には必ず言うよ。たいてい気分よくするしサービスもよくなるよ♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-21 17:32 )
私が前行ったところは,先生がかっこよかった(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-21 17:29 )
来週当たりいきなり「かとちゃんっぺ」っておもしろいコトしてくれるかも!? / まるるん。 ( 2002-06-21 17:22 )
その情報は、実はセンセイが書き込んでいたとか言う可能性は・・・(汗) / はな ( 2002-06-21 17:03 )

2002-06-21 やつあたり

昨日から、歯医者が怖くて寝付きは悪いわ、途中で目が覚めるわ…。

だから朝も不機嫌。ダンナが可哀想可哀想と言ってくれてるのに八つ当たり(笑)。といっても、

「誰や、JAIをいじめるのは?!」

「ダンナや!」

程度のモンですけどね。…これってノロケ?


挙げ句の果てに、お茶をとろうとしてやかん(冷たいお茶ね)ごとひっくり返し、おみそ汁まで巻き込んでぶちまけちゃった。ヒザもクッションもびっしょり〜(泣)。頭が混乱してボー然としてたら、ダンナが拭き拭きしてくれた。さすがに八つ当たりを(ちょっとだけ)反省しました。


それにつけても歯医者は怖い〜。予約しましたよ。2時40分!ドキドキドキドキ。行きたくないよ〜。どうしてこんなにまでも怖いんだろうなあ。きっとトラウマがあるんだわ!…覚えてないけど(笑)。


 最近街を歩いてると、甘〜い香りがしてきませんか?そんなとき、近くに咲いてるこの花。名前、知らなかったんですけど、これがくちなしだったんですね。ピコちゃんを持つまで目に入らなかった花がたーくさん目にはいるようになりました。ピコちゃん(注;デジカメ)どうもありがとう!


先頭 表紙

イヤなやっちゃな〜! / JAI ( 2002-06-21 21:51 )
でも、まだ次あるんでしょ!? / DO ( 2002-06-21 21:33 )
綾丸様 テレテレ(^^;。 / JAI ( 2002-06-21 20:37 )
hahahaha、立派なノロケ。 / 綾丸 ( 2002-06-21 18:21 )
やっぱり?(笑) / JAI ( 2002-06-21 18:05 )
そりはのろけです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-21 17:28 )
詳細は↑に書きましたわ、はな様♪こういう時は優しさに感謝です。 / JAI ( 2002-06-21 16:49 )
治療大丈夫だった?(笑) 旦那様おやさすぃ〜♪ / はな ( 2002-06-21 16:43 )
ディド へへん、もうおわってたやーいだ。 / JAI ( 2002-06-21 16:08 )
ディド 変なヤツ!口がなかったら大変じゃないか(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 16:07 )
まるるん。ちゃま そのころは終わってたのだ♪ / JAI ( 2002-06-21 16:07 )
↓まるるん。ちゃま そうだね、今頃じゃいじゃいは大きな口を開けさせられて「歯がががががが〜!」って言ってる頃なのだ!(笑) / DO ( 2002-06-21 15:18 )
じゃいじゃいもくちなしだったら歯医者行かずに済んだのにね! あっ、でもそれじゃあ飯も食えんし、しゃべれんな(笑) / DO ( 2002-06-21 15:17 )
今頃〜今頃 JAIちゃんは大きな口を開けさせられて・・・・・キュィ〜〜〜〜ン!!(v_v)  お帰り☆偉かったね♪ / まるるん。 ( 2002-06-21 15:04 )
みなみん。ちゃま うちのダンナはヘタにつつくと怖いのよ…。私にじゃなくてダンナが自分にあたっちゃうから。ま、八つ当たりされてる分には適当に流してるみたいだけど(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 13:27 )
夢楽堂さん うちの近所のはもうみんなちょっと茶色くて、綺麗なの撮るの、苦労しました(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 13:26 )
kyo様 はい〜、がんばります〜。…でもこわいよう(涙)>コドモかっ。 / JAI ( 2002-06-21 13:25 )
私の八つ当たりはもっとすごいかも・・・f(^^;)ポリポリ / みなみん。 ( 2002-06-21 11:45 )
くちなしの花、いろいろな形があって目を楽しませてくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-21 11:44 )
くちなし、雨上がりには特に香りがたちますね。歯医者さん、うちの旦那もJAIさんと同じくらいの時刻に予約入れてるんですよ。奇遇ですねぇ。二人ともファイトォ〜♪ / kyo ( 2002-06-21 10:26 )

2002-06-20 歯医者に行かねば

今、昼ご飯を食べてたら、歯の詰め物がとれました。ぎゃー!歯医者へ行かねば。
…木曜日だよね。休みだー。



でもこわい。


とてもこわい。


無茶苦茶苦手。



いきたくなーい!



どの病院も嫌いだけど、その中でも身近すぎて嫌い。くそー、虫歯の出来ないダンナが憎い。うらやましすぎて(笑)。

ちなみに、嫌いなわけ。

1.イタイ これにつきるね。イタイから音まで怖い。キュイーン!

2,長い  待ち時間も治療にかかる総時間も。必要以上に時間をかける
      医者もいるそうで。そういう話を聞くとますます…。

3.後ろ暗い これは私の個人的な理由。怖いあまりほっといてある
       虫歯がある(笑)。それにつっこまれるのが怖い。
       その点に触れずになおしてくれる人がいいなぁ。

4.評判が悪いところはトコトン悪い  
      ネットとかでコワイ話あるじゃないですか〜。抜かなくて
      イイ歯を抜いたとか…。そうじゃなくても歯医者は 
      一時、金さえあればなれた業種だって聞くし…。そういうの
      読まなきゃいいのに読んじゃったから、前評判のいいところに
      行きたいのに、私は基本的に情報量が不足してる。
      誰か、京都で人柄がよくて診療も巧い歯医者さん紹介して〜。

5.前ダンナの紹介で行ったところ、腕はよかったけど、うがい台が診療台の
  近くになかった。治療が終わるまでうがいお預け。これ結構キツかった…。


 あー、気が重い…。虫歯が自然治癒したらどんなにいいだろう、と思います。
トホホ。ピイちゃんでも見て気を紛らわせよう。そういえば、地元は行きつけの
歯医者、あったんだよなあ。…帰りたい。こういう時だけ(笑)。


先頭 表紙

勉強のしすぎで性格が悪くなってないか、お姉さん心配になってきたわ! / JAI ( 2002-06-21 21:52 )
ウヒヒ。 / DO ( 2002-06-21 21:34 )
ディド ヤナ奴!べしべし!! / JAI ( 2002-06-21 16:06 )
イヒ! / DO ( 2002-06-21 15:20 )
あみボン。ちゃま メール、感謝感激ですぅ〜♪非婚家族、見れたら最終回も見ますね。でも、もう終盤みたいなのに昨日はじめてみたからわかんないの。あはは(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 09:15 )
てぃあら様 そんなステキな歯医者さんに出会ったんだ!うらやますぃーです〜。 / JAI ( 2002-06-21 09:14 )
ねこふんじゃった♪さま 早めに見つかると治療も楽でイイですね♪…私はきっと重症だぁ(すっかり弱気)。 / JAI ( 2002-06-21 09:13 )
レイちゃん ピイちゃんは歯がないから(ないよね?)いいなぁ。ハイ、行ってきます。…怖いよう(泣)。 / JAI ( 2002-06-21 09:07 )
ひであくんの予定に合わせてくれる歯医者さん探さなきゃね。 / JAI ( 2002-06-21 09:06 )
ディド 私が苦しんでるの喜んでないか(笑)? / JAI ( 2002-06-21 09:03 )
そういえば・・・非婚家族、再放送のラストも見忘れちゃった。 どうなったんだろう???  / あみボン@メール見てちょ。 ( 2002-06-20 23:57 )
歯医者わたしも嫌いです〜。でも、最近いってるトコにいってから、人生変わりました〜♪ / てぃあら ( 2002-06-20 23:15 )
私も最近疲れると、歯が痛いの。。。勇気をふりしぼって歯医者さんかしら??良い歯医者さんが見つかるといいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-20 21:50 )
ほっとくとさらに状況は悪化するし、さぁ、行ってみましょう!ピイちゃんも応援してます!! / レイ ( 2002-06-20 21:02 )
そう、かかる期間が長いのが・・。ひであ不定休だからムツカシイ・・ / ひであ ( 2002-06-20 20:58 )
頑張って歯医者に行きましょう! あきらめて歯医者に行きましょう(笑) / DO ( 2002-06-20 20:13 )
まるるん。ちゃま 詳しいですね、古畑(笑)。石川、金沢ばっかりでしたね。私のいってたところも無かった。それどころか市内一切(笑)。 方言で言われると効くわ〜。行きます! / JAI@多分>コラ ( 2002-06-20 19:06 )
うらら姉さま 小児歯科って痛みとかかなり和らげてくれるっていいと聞いて、石川時代は通ってましたよ(笑)。オトナもたくさんいましたけど、ダメかなあ(笑)? / JAI ( 2002-06-20 19:04 )
はな様 可愛い理由ですね〜(笑)。子供の頃はもらえたんだ?わたしもらったことない。やっぱり歯医者嫌いだ(笑)。 / JAI ( 2002-06-20 19:03 )
kyo様 山科〜。遠いでしょうねえ。学校指定歯科ってちょっといいですよね。お気持ちがなにより嬉しいです♪ありがとうございます。 / JAI ( 2002-06-20 19:03 )
あみボン。ちゃま 歯医者の話あったっけ?と思ったら、まるるん。ちゃまのつっこみが(笑)。こっちは非婚家族とショムニ再放送中〜♪一緒に明日、歯医者行きましょう♪(笑) / JAI ( 2002-06-20 19:02 )
むらりょう様 そうなんですよね〜。一時の痛みを怖がるあまり、長時間痛みをこらえてたら本末転倒。分かっちゃいるけど怖い(笑)。 / JAI ( 2002-06-20 19:00 )
yukinko様 そのお言葉、すごく嬉しい♪>大丈夫。私も娘さん、尊敬します(笑)。 / JAI ( 2002-06-20 19:00 )
みなみん。ちゃま コワーイ!ハイ。明日行きます…。多分きっと。 / JAI ( 2002-06-20 18:59 )
↓あみボンちゃん。大地真央のヤツね〜!?↓うらら姉ちゃんと同じコトしたけど。。。近所の歯医者さん出てないじゃないか〜(号泣) 仕方が無い。。。私が情報提供者にならなければ・・・(^^ゞ JAIちゃん ちゃんと行ってきっまっしや! / まるるん。 ( 2002-06-20 18:36 )
JAIちゃんが↓で貼ってくれてるリンクで近所にいいと言われてる歯医者が無いか見て、「あった♪」と思ったら小児歯科だった。(涙) 「私頭の中は子供でちゅー」って言ってもダメかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-06-20 17:46 )
ワタクシは、治療をしてももうケロタン指人形をもらえなくなったので、歯医者は嫌いです。プンプン! / はな ( 2002-06-20 17:38 )
うーむ、山科でなら1件知ってるけど…遠いよねぇ。学生時代にお世話になった歯医者さん。学生さんがゾロゾロ来るから一人ずつの待ち時間&診察時間が短いの。学校指定歯科だったよ。役に立てなくてごめんねぇ。 / kyo ( 2002-06-20 17:24 )
今日、古畑の再放送見てて、歯医者さんの『キーン』って音に反応して歯が痛みだしたの。検診に行け!って事なのかなあ。 ^^; / あみボン@お休みなの ^^ ( 2002-06-20 16:49 )
歯医者は行かないと、もっと痛くなりますよん。 / むらりょう ( 2002-06-20 16:23 )
大丈夫♪怖くないよ・・・。私の娘は「痛かったけど、ガマンできない事なかった」と言っていました。娘を尊敬しちゃった。 / yukinko ( 2002-06-20 14:34 )
私は放っておいたら抜くことになっちゃったことがあるから早めに行っておいで。 / みなみん。 ( 2002-06-20 14:10 )
じゃむぽこぽん様 実は似たような状態なのが…。だから余計行きたくないの(笑)。でも今度こそ行かなきゃ未来はない!>おおげさ(笑)。だから頑張っていきます。 / JAI ( 2002-06-20 13:49 )
私はね、銀歯がとれたとき、痛そうだし金もないしっていうんで、行かなかったの。そしたら、はじめはしみたりして痛かったんだけど、痛みがマヒして、今ではなんともない。でも、歯にぽっかりあいた大穴は、みっともない…。いってらっしゃいましっ!! / じゃむぽこぽん ( 2002-06-20 13:46 )
こういうページってありがたい。 / JAI ( 2002-06-20 13:31 )
インターネットで調べるという手があったな。…ふむ、仁科歯科が行きやすそう。 / JAI ( 2002-06-20 13:29 )

2002-06-19 平気で嘘をつく人々

って本が以前この家にあって、母が読みたがったので実家に送っちゃったんだけど、どんな本だったか詳しくは覚えてないけど、スズキムネオのニュース見てるとそれを思い出す。私が思うに(もしかしたら本にもそう書いてあったのかもしれないけど)、平気で嘘を主張する人っているじゃないですか。そばに証人がいても。その人達って、記憶を変えてるんだと思う。「そんな悪いことをしていない」自分に。ある意味、幸せな生き方かもしれない。周りに信頼を得られないけどね。そんな鈴木氏も、もう年貢の納め時かなあ。でも、1つだけ、ソレはそうだろうと思うこと言ってたな。
「自分を逮捕するための捜査」
その通りじゃないかなあ。警察の常套手段ですよね。別件逮捕っ!ヤな感じッ。


ダンナ出張中です。寂しいな。いない間になんか暴露してやろっかな。


そういえば、昨日の話、ダンナにも聞いてみたんですよ。

「もし仮に、ダンナの妹の存在が私にとって辛くて仕方なかったら、ダンナ、どうする?」

返事。

「困る。」

うーん、そりゃそうだ(笑)。でも困るだけ?じゃあ、妹憎むこともあると思う?

「憎まない。」

ほっ、よかった。…でも、私がノイローゼ気味になって、離婚言い出したらどうする?

「困る。」

ヲイ!なんも解決しないぞ(笑)。でも、私にはダンナのその困りッぷりが目に浮かびました。ダンナ、困ったり腹が立ったりすると、自分を異様に責めまくるところあるから。しかもあんまり人に相談しないし口下手だしね(笑)。そんなの見てたら、私はますますノイローゼになるだろうし、M子さんのご主人の対応にも無茶苦茶不満があるけど、身の外にそういう対象を持っていけてる分だけ、よかったかもしれない、と思うのでありました。


先頭 表紙

可愛い人なの♪ / JAI ( 2002-06-20 13:43 )
だんなの返事。。可愛い・・・(笑) / ひであ ( 2002-06-20 01:06 )
しの様 うちの母も父の兄弟とは苦労してます。兄弟の数×2人、気を使う相手がいるってのは大変なことかもしれませんね。 / JAI ( 2002-06-20 00:48 )
ka~ka様 思いよう、そう、考え方はホントに大事ですよね。嫌いとかイヤだって言う気持ちはさらなるそういう気持ちにつながりますものね。 / JAI ( 2002-06-20 00:46 )
まるるん。ちゃま それはいえる…。いなかの冠婚葬祭やーねッ(笑)。うちなんか義母はいないから、義妹が頼りッ!M子さんもその程度に思えばいいのにねえ。 / JAI ( 2002-06-20 00:45 )
うっち〜様 うちのダンナは年中不器用なんですけどね、口は(笑)。でも、これはすかさず返答。考えてないと思います、絶対(笑)。でもやっぱり嬉しいですね♪ / JAI ( 2002-06-20 00:43 )
みなみん。ちゃま 私なんて未だにほとんど慣れてませんわ、ダンナパパ(笑)。自分以外の家族が家族って妙な感じですよね。しかも滅多に一緒にいないし。 / JAI ( 2002-06-20 00:42 )
親戚づきあいって難しいですよね。うちの母は自分とこの兄弟も連れ合いがいるから話がこじれる・・・なんていってますよ(もう母は結婚してから30年も経ってるのに) / しの ( 2002-06-20 00:16 )
ものは、思いよう。。。ってな感じかね。私もとっつきにくくて、ケッコウ意地悪いうから、嫌われてるだろうなぁ・・・兄ちゃんの嫁さんとかに。。。 / Ka~ka ( 2002-06-19 22:23 )
でもね〜わずらわしいのは確かなんだけど。。。コッチって田舎だから冠婚葬祭がおおげさでしょ わかんないコトだらけなのよ〜お母さんに聞くのもいいかもしれないけど・・・自分達の世代のさりげないマナーなんかはお義姉さんに教えてもらえるのは嬉しいことだわ。あくまでもダンナのホームグラウンドに住んでいるからこそ巻き込まれてしまっている「大げさな冠婚葬祭」なんだけどね。 / まるるん。 ( 2002-06-19 22:17 )
こういう時に二枚舌の様にベラベラ返答されるより、不器用に言ってくれた方がイイよね♪♪ たいていは後者の方が真剣に考えてくれてたりするし♪ / うっち〜 ( 2002-06-19 22:14 )
わたしも最初はだんなクンパパが取っ付きにくかったけどこの間のお食事会で少し馴染めたかなって感じになれました。自分以外の家族と付き合うのって大変ですよね。 / みなみん。 ( 2002-06-19 21:02 )
あみボン。ちゃま 私は単なる石に服着せたお地蔵さんだと思ってました♪お気楽お気楽(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:58 )
↑はなんだろう?ってそればかり考えちゃった。首なしさんなのかなあ(夢様のつっこみ) ハチマキの石の軍団に見えるけどね。  / あみボン@おき楽人生。 ( 2002-06-19 20:54 )
kyo様 K子ちゃんも悪気がないし、M子さんもkyoさんみたいに構えててくれたらいいんですけどねえ。この問題はどこのダンナも役に立たないモノなんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:17 )
雅様 楽そうですよね(笑)。お子様出来てもだんな様のご実家とそのスタンス保っていけたらいいですね♪私は…3ヶ月くらい連絡しないこと、よくあります(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:16 )
おとめ様 ウソツキが好きな人間の方が珍しいと思います(笑)。ただ、嘘ついてる自覚なしに嘘ついてる人はちょっと気の毒。身近にいたら怒るけど。ちなみに、ほら吹きは結構好きだけど、私(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:14 )
綾丸様 う〜ん、読み返したら確かにそうかも(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:13 )
金木犀と指輪様 え。それはさすがに寂しい…イヤ、やっぱり楽かも(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:12 )
ジャムポン酢様 そういうことですねえ。でもお母様の言い分も分かるわ。ダンナの家族と結婚した訳じゃない。ただ、ダンナの家とは結婚してしまった気がする。 / JAI ( 2002-06-19 20:11 )
夢楽堂様 嘆かわしいですねえ。でもそれくらい図太くないと政治家は大変なのかなぁ?…そんな政治の世界自体イヤですねえ。 / JAI ( 2002-06-19 20:08 )
私も旦那の妹さんとはソリが合わんですね(苦笑)。でも、ハリーポッター貸してくれたし、悪いコじゃないのよね。私はワタシと思って、デン!といることにしています♪こんな問題に関しては旦那は役にたたんしね。 / kyo ( 2002-06-19 20:06 )
夢楽堂様 えっ?そうなの?これは単なるホントに石だとおもったんですけど…。首取れたあともなかっったし…。あったのかな? / JAI ( 2002-06-19 20:05 )
ウチは一人っ子同士だから人間関係つまんない分ラクなんだよね。彼の実家には泊まった事無いし。月に1回私が電話するくらい? / 雅(みやび) ( 2002-06-19 18:21 )
ムネオさん、つかまったよね。嘘つきって、おとめ信用できないから、嫌い。うそつきってかわいそうだなあ。と思う。 / おとめ ( 2002-06-19 18:09 )
結局ノロケを聞かされただけのような・・・・(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-06-19 17:57 )
結婚する相手には親兄弟親戚がいない人を選ぶのはお勧めですよ♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-19 16:59 )
うーん、そっかー…。結婚するっていうのは、相手の家族も、全部ひっくるめて家族になるっていうことですもんね。うちのおかあさんは、「私はダンナの親と結婚したわけじゃない!」と親戚で煩わしいことがあるたびに言ってます。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-19 15:24 )
ムネオなどのダーティーな政治家は悪いことをしている意識などないのかも知れませんね。嘆かわしいことです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 14:01 )
こわいですね、この地蔵群。明治の初めに廃仏毀釈運動で斬りおとされてしまったんですね。元に戻してあげられないのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 13:41 )

2002-06-18 悩み相談室

嫁・小姑問題って深刻…。ちなみに、私は登場人物すべて、結構知ってる人たちなので、普段ならこう答えないところもいっぱいあります。ちなみに、詳細は書ききれませんが私はこのご主人の対応に実は不満を持ってます。プンプン。


先頭 表紙

永遠のテーマの話だからねえ…>トボケ(笑)。ディドだってあり得ない訳じゃないよー♪ほっほっほ>いぢわる。 / JAI ( 2002-06-21 00:49 )
どっかで聞いた事ある話に似てるな(笑) / DO ( 2002-06-20 20:39 )
パティ 私の辞書には悩むという文字はない!(嘘) 頑張って書いてね♪応援してるよ。 / JAI ( 2002-06-19 12:13 )
悩み相談室、相談役じゃいじゃいかと思ちゃったよ(笑) / パティ ( 2002-06-19 11:57 )
励ましどうもありがとう。これから書いてみます。(^0_0^) / パティ ( 2002-06-19 11:56 )
みるみる様 そう、ご主人の対応如何によってかなりマシになる可能性も大きいことなのに、それがヘタだと話になりませんよ、ホント。 / JAI ( 2002-06-19 10:47 )
夢楽堂様 ホントに、そう思います。気楽に向かえばもっと気楽なのに…。 / JAI ( 2002-06-19 10:46 )
まるるん。ちゃま 私もそういう状態なことあったなー、整腸剤。なんともないといいですね。サッカーまにあってよかった…のかな。どうせなら勝って欲しかったけど、頑張ってましたよね。 / JAI@まともに見てないけど(笑) ( 2002-06-19 10:44 )
さにゃえもん様 ですよね!一緒に毛嫌いしててもナニもならないのに!ご主人ホントに腹が立ちます。ただ、私はほとんどは家族専門の悩み相談室なので(笑)、結構平気です。友達からの相談は少ないので。 / JAI@さにゃえもん様、大変ですね。 ( 2002-06-19 10:42 )
レイちゃん スゴーイ!だれも覚えてないだろうし、ちょっと再燃したから書いたんだけど、ちゃんと覚えててくれたのね★ありがとう!レイちゃんはコワイタイプじゃないよ〜(笑)。日記読んでたら分かる。 / JAI ( 2002-06-19 10:41 )
ひであくん じゃあ今度悩みが出来たらひであくんに相談しよう(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 10:38 )
あみボン。ちゃま 私にも小姑二人ほどいるし、やっぱりちょっと構えちゃうけど、M子さんは構えすぎ〜、と思う。ま、K子さんブラコンだったから、余計怖いんだろうけどね。 / JAI ( 2002-06-19 10:37 )
まさや〜ん様 嫁姑・小姑は結構永遠のテーマだから(笑)。ハタから見てたら単に考えすぎのケースもよくあるんですけどね。悩み相談室は昨日だけですよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 10:31 )
ちゃな坊様の悩み相談室の方が大手ですけどね(笑)。私あまり相談されないし。 / JAI ( 2002-06-19 10:30 )
綾丸様 それもあると思いますよ。どっちにしても合わなさそうな二人ですけど(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 10:29 )
むむぅーー、むずいですね。ウチはみる家3人姉妹、あみ家2人兄弟なので小姑問題は発生しないけど。でもどの場合でも旦那さんのフォローは大事ですね。皆さんにとって大事な人なのだから。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 10:06 )
難しく考えれば考えるほど難しくなってくる。ごくごく普通に、しかも距離を置くなんて出来ないのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 07:40 )
まりりんね〜元気なんだけどお腹がゆるいのが(整腸剤飲むと治り 治ったと思って飲むのを止めるとキュルキュルルル〜の繰り返し)もうひと月近く続いてるからちょっと気がかりだったので行ってきたよ。明日また行ってこなくっちゃ・・・。サッカー間に合ったけど・・けど・・けどだったね(涙)。 / まるるん。 ( 2002-06-18 23:28 )
一緒に毛嫌いしちゃ何の解決にもならないよな・・・・簡単だけどさ。 奥さんの事が本当に心配なら面倒だけどとりもってあげるとか、関係を変えていかないといけないのにね。 相談事って一度聞いてあげちゃうと際限なくこない? わたしゃー人の相談事ばっかり受けてますだ。 何で私なのってかんじだす。 JAIさんも大変だね。大丈夫かい? / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:25 )
このお友達のこと前にも書かれませんでした?お盆の帰省が憂鬱でしたっけ?他人事じゃないような、とりあえずレイは今んとこあんまり困ってないけど主観の入る問題って難しいですね。受け取り方って人それぞれだし。あ〜、レイも怖いとか思われてたらどうしよう(汗) / レイ@覚えてたらすごいでしょ? ( 2002-06-18 22:36 )
ひであの本来のHNって「ひであ@悩み相談所」なんだよね(笑)だれも相談してくれないけど(笑) / ひであ ( 2002-06-18 21:39 )
小姑だ。って思っちゃうから怖いのかなあ。私はそんな事思った事ないんでわからないなあ。 難しいね。  / あみボン。 ( 2002-06-18 21:05 )
うーむ。。しばらくご無沙汰しているうちに。。悩み相談所になっていたのですか(笑)。。よくあるといえばよくある話。それでも悩む人には重大な問題で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:26 )
あら,こんなところでも悩み事相談室が(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-18 18:03 )
最初から嫁、小姑という関係を意識しすぎて、かえってややこしくしているのかな?普通におつきあいすれば、実はなんてことなかったりするのかもしれないのに。 / 綾丸 ( 2002-06-18 17:55 )
慣れない人にK子さんがこわいきもちはよーくわかるんですが、M子さんがちょっと神経質?なのも事実。双方重なってやりにくいこと極まりありませんわ。トホホ。 / JAI ( 2002-06-18 17:28 )
そうとう怖いのか>その義妹 K子さんが神経質なのか?いずれにせよそういう存在が家族にいるとやりにくいですね。 / ももな ( 2002-06-18 16:51 )
まるるん。ちゃま、まりりんちゃん、具合悪いの?私サッカー見ませんよ♪結果だけ見る。ひっこくみ〜ん♪ / JAI ( 2002-06-18 15:02 )
まるるん。ちゃま あはは、ちょっとそんな感じかな(笑)。悩みじゃないけど。400字ならすぐだし、私評は更新しなくてもとってもお気楽だから、是非やってみて〜♪ / JAI ( 2002-06-18 15:01 )
今からお迎えに行ってきてその足でちびっ子病院に行ってきます〜☆キックオフまでに間に合わせねば!! / まるるん。 ( 2002-06-18 14:32 )
今、よくある質問のところを読み返してきたの〜。。。なんだか↑今日のJAIちゃんの日記のタイトルって。。。私の相談室やってる?(笑) 400字大丈夫かしら?(少し乗り気になってきた♪)書けなかったらやめてもいいかな〜ぐらいのつもりでやってみるかな〜? / まるるん。 ( 2002-06-18 14:29 )
大丈夫!可愛い顔文字・絵文字で誤魔化すもいいし、しかも400文字って思ったより少ないもんですよ♪ / JAI ( 2002-06-18 14:18 )
なるほど〜でも長〜いグチ書かなきゃいけないんだよね〜(やっぱりグチを書くらしい)(笑) ワールドor名古屋に行くか!?をいをい!何処に暮らしてるんや☆ / まるるん。 ( 2002-06-18 14:14 )
↓私評ならアドレスも1つでいいし♪ / JAI ( 2002-06-18 13:49 )
うーん、私評の方にもったらどうかな?そしたら画面の切り替えだけですむはずだし、だんな様もきっと気付かないですよ♪こっちの新着に載せないようにすれば読む人まで少ないし…ってそれじゃダメかな(笑)。 / JAI ( 2002-06-18 13:48 )
JAIちゃん。お手数おかけしましたね〜ありがとう♪裏日記持ってみたいけど果たして二つも書く時間があるのかな〜?今でもいっぱいいっぱいだったりしてます(汗) それに新しいアドレスがいるでしょ〜(涙)2つ以上日記持ってるとログインする時とかめんどくない? / まるるん。 ( 2002-06-18 13:21 )
まるるん。ちゃま 裏日記持っちゃえー!私も書けない悩みありますよ〜(笑)。大した悩みじゃないからいいんですけど、まるるん。ちゃまのは蓄積しない方がイイと思います。相談者にはこの日記は知られたくないのでナイショ♪(笑) / JAI ( 2002-06-18 12:58 )
↓半分(以上)自分のつっこみorつっこみレスだけどね(笑)。 / JAI ( 2002-06-18 12:56 )
もったいないけど、言われたとおり消しました〜。24466コくらいつっこみあったみたい。皆様ありがとー。 / JAI ( 2002-06-18 12:56 )
最近ね〜幸か不幸かダンナが私の日記を読んでくれているようなので心に溜まる○○に対する私の思いをぶちまけることができなくって・・・「王様の耳はロバの耳!王様の耳はロバの耳!」って叫ぶ場所があるだけで私はスッキリする方なのですが・・・(涙)相談者の方には誰にも内緒で「ひまじん」で日記を書くことをお勧めしますわ☆あ〜マジ裏日記作ろうかな〜。 / まるるん。 ( 2002-06-18 12:23 )
書ききれないから省略しまくってるんでわかりにくいかな?写真だけは爽やかに、高知の四万十のモノです。 / JAI ( 2002-06-18 12:15 )

[次の10件を表示] (総目次)