himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-21 まだこのネタかっ!
2002-06-21 やつあたり
2002-06-20 歯医者に行かねば
2002-06-19 平気で嘘をつく人々
2002-06-18 悩み相談室
2002-06-17 一緒に読書♪
2002-06-16 サイアク?なおでかけ
2002-06-16 ひまじん
2002-06-15 おかえりピイちゃん
2002-06-15 お留守番ピイちゃん


2002-06-21 まだこのネタかっ!

と言われそうだけど、歯医者行ってきたので書く。


まず、建物発見。3階かぁ…。みえん。

エレベーターで3階へ。

中の雰囲気はまずまずだけど…誰もおらへん。不安がよぎる。ま、予約してたしぃ。


そして中にはいって、まずレントゲンを撮るように言われる。

ゑ?なんで?症状も聞かずに?歯石取るだけでも撮るのか?無茶苦茶不安になりつつもイヤとは言えない私。文句言わず撮る。前行ったうがい台のないところは撮らなかったなぁ、確か…。

それから予診票。インターネットで調べてきたことを強調する。こちらも発信者になれると言うことを、知っておいてもらいたくて>ヒドイ?

そして診療。まずざっと歯を診る。こことここが問題で来たんだね。ああ、これは虫歯になったから詰め物がとれたんだね。型を取り直し。ここは…神経抜かなきゃね(ぎゃー!)。あと、こことここも虫歯になってるよ(げっ)。

今日は詰め物がとれたここをしよう。ここはすぐ終わるよ。
キィーン、ゴリゴリ、シュワー。
いてててて。やっぱり痛いよ。歯医者嫌いだー(泣)。ここ、それほど巧くないんじゃ…。心をよぎる不安。でもまあ、耐えられないほどじゃなかったよ。きっとこの医者は巧いんだ、と信じ込むようにして、治療を受ける。

先生、面白い人とか書いてあったけど、説明以外に交わした言葉はこんにちは、だけ。それは別にいいんだけど、しかも情報発信者がわからない情報信じていったんだし(不安はあったけど)。

よかった点を上げれば、助手のお姉さんは結構感じがよかった。一人は綺麗だったし(ウフ♪)。次は来週金曜日。あぁ、また怖い…。でも木曜日まで忘れてよっと♪


先頭 表紙

みるみる様 すばらしーい!私もそういう歯医者と出会いたいです。…でも転勤族なんだよな〜。くすん。 / JAI ( 2002-06-22 11:02 )
小麦様 頭悪いですよー(笑)。調べてきた、と言っただけだったら発信者になると言う連想はしないかもしれないし、単に考えすぎな気もしました(笑)。あんまり丁寧な治療受けた気がしないし。完治するようがんばりまふ。 / JAI ( 2002-06-22 11:01 )
みかりんちゃま 持ちません。もうとれた(笑)。でも電話したらしみないのなら大丈夫とか言ってたので、来週金曜までこのままでーす。 / JAI ( 2002-06-22 11:00 )
レイちゃん 私も面白くなくてもいいんだけど。腕がいい方がイイし(笑)。一度行ってしまえば、多少度胸は出来ましたよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-22 10:59 )
あぁー、歯医者嫌ですねー。でも最近いい歯医者見つけました。技術、ケアーともにグッド!もうそこしか行けません・・・。歯医者さんを見直しました。親不知抜いたんだけど、麻酔も痛くなかったです! / みるみる@Atelier ( 2002-06-22 10:36 )
こちらも発信者になれることを知ってもらう・・・、そうですよね、頭いい!JAIさまらしい!・・・にしてもたくさんメンテナンスが必要そうですね。完治されますように。 / 小麦 ( 2002-06-22 09:15 )
おお・・詰め物がとれそうなの?来週の金曜日まで持つかな・・心配じゃ〜! / みかりん ( 2002-06-21 23:22 )
お疲れさまでした。一度行ってしまえばあとは・・・ってそういう問題じゃないか。レイ的には歯医者さんがおもしろくなくてもいいんだけどなぁ。 / レイ ( 2002-06-21 23:03 )
…絶対詰め物とれてる。それも少しずつ…。どうしよう〜(汗)。やっぱりヤダ、あの歯医者…。 / JAI ( 2002-06-21 22:55 )
あみボン。ちゃま ガマンしてあそこをしばらくいきつけにします。お医者さんが優しくてもいたいのが歯医者なのね…(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 21:50 )
ディド ありがとう♪ディドのことだから木の精とかつっこむかな?なんて思っててごめんね(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 21:49 )
歯医者さんは行きつけが欲しいね。 私が行ってる所、優しいいい先生だけど・・・ヤッパリ痛い!  / あみボン。 ( 2002-06-21 21:40 )
気のせい。 / DO ( 2002-06-21 21:33 )
なんか歯の詰め物がとれてる気がする…。気のせいかな?気のせいだよね。気のせいだって誰か言って〜!あそこヘタかも。なんか痛いぞ! / JAI ( 2002-06-21 20:36 )
パンドラちゃま 麻酔8本効かないってすごすぎー(汗)。大変でしたね。これは多分、夾竹桃の白だと思ってるんですがどうでしょう? / JAI ( 2002-06-21 20:36 )
なみまる様 お互い試練の時期ですね…ってなみまる様は定期的に行ってらっしゃるんでしたよね?じゃあきっと軽い虫歯だ。いいなぁ。 / JAI ( 2002-06-21 20:34 )
ひであくん 痛いよ怖いよママーン! / JAI ( 2002-06-21 20:33 )
むらりょう様 うっ、耳がイタイ…。 / JAI ( 2002-06-21 20:32 )
綾丸様 虫歯が無くても気分でいたくなることもありますよね〜。 / JAI ( 2002-06-21 20:32 )
みなみん。ちゃま 行きたくない気持ち、すごーくよくわかります。 / JAI ( 2002-06-21 20:31 )
おつかれさまやったね。 歯医者には一度ホンマにヒドイ目にあっているので、その気持ちわかるよ! (麻酔8本も打たれたのに効かなくて、結局そのまんま親不知を抜かれた。1日中腫れと痛みに耐えました・・・・・・ってアルコール漬けのワタシにはしょーがない、ってことか^^;) そうそう、忘れるには酒がいいのだ! 消毒にもなるし・・・・^^; / パンドラ@この白大好き! ( 2002-06-21 19:50 )
私も今日歯医者行って来ました。もう前歯の差し歯がつかえなくて、ブリッジにしなくちゃならないそうです。(T_T) で、今日は型取りと歯石取り(^_^;)でした。虫歯もあるらしぃ。イヤだよー。びえーん。 / なみまる ( 2002-06-21 19:15 )
何回通うことになるんでしょうね。今どきの歯医者さんほど回数行かなきゃいけなくて、結構お金も時間も食うんですよね。 / kyo ( 2002-06-21 19:02 )
ひぃぃぃ。。。怖いよーママン / ひであ ( 2002-06-21 18:39 )
結構放っておいたんですね。ちょくちょく行っていれば痛い事ないのに。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 18:29 )
歯は大事な部分だから、よ〜く納得できるまで説明を聞いてから、治療を受けましょうね。ガガガガって、こっちまで歯が痛くなってきた(汗)。 / 綾丸 ( 2002-06-21 18:23 )
私も虫歯あるんだよね〜歯医者さん行かなくちゃなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-21 18:12 )
金木犀と指輪様 大事ですよね、こういうアピールは♪ / JAI ( 2002-06-21 18:05 )
ちゃな坊様 マスクを取っても?(笑) / JAI ( 2002-06-21 18:04 )
まるるん。ちゃま うーん、どうみてもマジメなおぢさんだったよう(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 18:04 )
はな様 その可能性もあるなあ、と思いながらいったんですけどね(笑)。やっぱりそうだったか(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 18:03 )
ネットでお勧めのOOOって書き込みがあったので来てみました。って常套文句で初めてのお店には必ず言うよ。たいてい気分よくするしサービスもよくなるよ♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-21 17:32 )
私が前行ったところは,先生がかっこよかった(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-21 17:29 )
来週当たりいきなり「かとちゃんっぺ」っておもしろいコトしてくれるかも!? / まるるん。 ( 2002-06-21 17:22 )
その情報は、実はセンセイが書き込んでいたとか言う可能性は・・・(汗) / はな ( 2002-06-21 17:03 )

2002-06-21 やつあたり

昨日から、歯医者が怖くて寝付きは悪いわ、途中で目が覚めるわ…。

だから朝も不機嫌。ダンナが可哀想可哀想と言ってくれてるのに八つ当たり(笑)。といっても、

「誰や、JAIをいじめるのは?!」

「ダンナや!」

程度のモンですけどね。…これってノロケ?


挙げ句の果てに、お茶をとろうとしてやかん(冷たいお茶ね)ごとひっくり返し、おみそ汁まで巻き込んでぶちまけちゃった。ヒザもクッションもびっしょり〜(泣)。頭が混乱してボー然としてたら、ダンナが拭き拭きしてくれた。さすがに八つ当たりを(ちょっとだけ)反省しました。


それにつけても歯医者は怖い〜。予約しましたよ。2時40分!ドキドキドキドキ。行きたくないよ〜。どうしてこんなにまでも怖いんだろうなあ。きっとトラウマがあるんだわ!…覚えてないけど(笑)。


 最近街を歩いてると、甘〜い香りがしてきませんか?そんなとき、近くに咲いてるこの花。名前、知らなかったんですけど、これがくちなしだったんですね。ピコちゃんを持つまで目に入らなかった花がたーくさん目にはいるようになりました。ピコちゃん(注;デジカメ)どうもありがとう!


先頭 表紙

イヤなやっちゃな〜! / JAI ( 2002-06-21 21:51 )
でも、まだ次あるんでしょ!? / DO ( 2002-06-21 21:33 )
綾丸様 テレテレ(^^;。 / JAI ( 2002-06-21 20:37 )
hahahaha、立派なノロケ。 / 綾丸 ( 2002-06-21 18:21 )
やっぱり?(笑) / JAI ( 2002-06-21 18:05 )
そりはのろけです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-21 17:28 )
詳細は↑に書きましたわ、はな様♪こういう時は優しさに感謝です。 / JAI ( 2002-06-21 16:49 )
治療大丈夫だった?(笑) 旦那様おやさすぃ〜♪ / はな ( 2002-06-21 16:43 )
ディド へへん、もうおわってたやーいだ。 / JAI ( 2002-06-21 16:08 )
ディド 変なヤツ!口がなかったら大変じゃないか(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 16:07 )
まるるん。ちゃま そのころは終わってたのだ♪ / JAI ( 2002-06-21 16:07 )
↓まるるん。ちゃま そうだね、今頃じゃいじゃいは大きな口を開けさせられて「歯がががががが〜!」って言ってる頃なのだ!(笑) / DO ( 2002-06-21 15:18 )
じゃいじゃいもくちなしだったら歯医者行かずに済んだのにね! あっ、でもそれじゃあ飯も食えんし、しゃべれんな(笑) / DO ( 2002-06-21 15:17 )
今頃〜今頃 JAIちゃんは大きな口を開けさせられて・・・・・キュィ〜〜〜〜ン!!(v_v)  お帰り☆偉かったね♪ / まるるん。 ( 2002-06-21 15:04 )
みなみん。ちゃま うちのダンナはヘタにつつくと怖いのよ…。私にじゃなくてダンナが自分にあたっちゃうから。ま、八つ当たりされてる分には適当に流してるみたいだけど(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 13:27 )
夢楽堂さん うちの近所のはもうみんなちょっと茶色くて、綺麗なの撮るの、苦労しました(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 13:26 )
kyo様 はい〜、がんばります〜。…でもこわいよう(涙)>コドモかっ。 / JAI ( 2002-06-21 13:25 )
私の八つ当たりはもっとすごいかも・・・f(^^;)ポリポリ / みなみん。 ( 2002-06-21 11:45 )
くちなしの花、いろいろな形があって目を楽しませてくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-21 11:44 )
くちなし、雨上がりには特に香りがたちますね。歯医者さん、うちの旦那もJAIさんと同じくらいの時刻に予約入れてるんですよ。奇遇ですねぇ。二人ともファイトォ〜♪ / kyo ( 2002-06-21 10:26 )

2002-06-20 歯医者に行かねば

今、昼ご飯を食べてたら、歯の詰め物がとれました。ぎゃー!歯医者へ行かねば。
…木曜日だよね。休みだー。



でもこわい。


とてもこわい。


無茶苦茶苦手。



いきたくなーい!



どの病院も嫌いだけど、その中でも身近すぎて嫌い。くそー、虫歯の出来ないダンナが憎い。うらやましすぎて(笑)。

ちなみに、嫌いなわけ。

1.イタイ これにつきるね。イタイから音まで怖い。キュイーン!

2,長い  待ち時間も治療にかかる総時間も。必要以上に時間をかける
      医者もいるそうで。そういう話を聞くとますます…。

3.後ろ暗い これは私の個人的な理由。怖いあまりほっといてある
       虫歯がある(笑)。それにつっこまれるのが怖い。
       その点に触れずになおしてくれる人がいいなぁ。

4.評判が悪いところはトコトン悪い  
      ネットとかでコワイ話あるじゃないですか〜。抜かなくて
      イイ歯を抜いたとか…。そうじゃなくても歯医者は 
      一時、金さえあればなれた業種だって聞くし…。そういうの
      読まなきゃいいのに読んじゃったから、前評判のいいところに
      行きたいのに、私は基本的に情報量が不足してる。
      誰か、京都で人柄がよくて診療も巧い歯医者さん紹介して〜。

5.前ダンナの紹介で行ったところ、腕はよかったけど、うがい台が診療台の
  近くになかった。治療が終わるまでうがいお預け。これ結構キツかった…。


 あー、気が重い…。虫歯が自然治癒したらどんなにいいだろう、と思います。
トホホ。ピイちゃんでも見て気を紛らわせよう。そういえば、地元は行きつけの
歯医者、あったんだよなあ。…帰りたい。こういう時だけ(笑)。


先頭 表紙

勉強のしすぎで性格が悪くなってないか、お姉さん心配になってきたわ! / JAI ( 2002-06-21 21:52 )
ウヒヒ。 / DO ( 2002-06-21 21:34 )
ディド ヤナ奴!べしべし!! / JAI ( 2002-06-21 16:06 )
イヒ! / DO ( 2002-06-21 15:20 )
あみボン。ちゃま メール、感謝感激ですぅ〜♪非婚家族、見れたら最終回も見ますね。でも、もう終盤みたいなのに昨日はじめてみたからわかんないの。あはは(笑)。 / JAI ( 2002-06-21 09:15 )
てぃあら様 そんなステキな歯医者さんに出会ったんだ!うらやますぃーです〜。 / JAI ( 2002-06-21 09:14 )
ねこふんじゃった♪さま 早めに見つかると治療も楽でイイですね♪…私はきっと重症だぁ(すっかり弱気)。 / JAI ( 2002-06-21 09:13 )
レイちゃん ピイちゃんは歯がないから(ないよね?)いいなぁ。ハイ、行ってきます。…怖いよう(泣)。 / JAI ( 2002-06-21 09:07 )
ひであくんの予定に合わせてくれる歯医者さん探さなきゃね。 / JAI ( 2002-06-21 09:06 )
ディド 私が苦しんでるの喜んでないか(笑)? / JAI ( 2002-06-21 09:03 )
そういえば・・・非婚家族、再放送のラストも見忘れちゃった。 どうなったんだろう???  / あみボン@メール見てちょ。 ( 2002-06-20 23:57 )
歯医者わたしも嫌いです〜。でも、最近いってるトコにいってから、人生変わりました〜♪ / てぃあら ( 2002-06-20 23:15 )
私も最近疲れると、歯が痛いの。。。勇気をふりしぼって歯医者さんかしら??良い歯医者さんが見つかるといいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-20 21:50 )
ほっとくとさらに状況は悪化するし、さぁ、行ってみましょう!ピイちゃんも応援してます!! / レイ ( 2002-06-20 21:02 )
そう、かかる期間が長いのが・・。ひであ不定休だからムツカシイ・・ / ひであ ( 2002-06-20 20:58 )
頑張って歯医者に行きましょう! あきらめて歯医者に行きましょう(笑) / DO ( 2002-06-20 20:13 )
まるるん。ちゃま 詳しいですね、古畑(笑)。石川、金沢ばっかりでしたね。私のいってたところも無かった。それどころか市内一切(笑)。 方言で言われると効くわ〜。行きます! / JAI@多分>コラ ( 2002-06-20 19:06 )
うらら姉さま 小児歯科って痛みとかかなり和らげてくれるっていいと聞いて、石川時代は通ってましたよ(笑)。オトナもたくさんいましたけど、ダメかなあ(笑)? / JAI ( 2002-06-20 19:04 )
はな様 可愛い理由ですね〜(笑)。子供の頃はもらえたんだ?わたしもらったことない。やっぱり歯医者嫌いだ(笑)。 / JAI ( 2002-06-20 19:03 )
kyo様 山科〜。遠いでしょうねえ。学校指定歯科ってちょっといいですよね。お気持ちがなにより嬉しいです♪ありがとうございます。 / JAI ( 2002-06-20 19:03 )
あみボン。ちゃま 歯医者の話あったっけ?と思ったら、まるるん。ちゃまのつっこみが(笑)。こっちは非婚家族とショムニ再放送中〜♪一緒に明日、歯医者行きましょう♪(笑) / JAI ( 2002-06-20 19:02 )
むらりょう様 そうなんですよね〜。一時の痛みを怖がるあまり、長時間痛みをこらえてたら本末転倒。分かっちゃいるけど怖い(笑)。 / JAI ( 2002-06-20 19:00 )
yukinko様 そのお言葉、すごく嬉しい♪>大丈夫。私も娘さん、尊敬します(笑)。 / JAI ( 2002-06-20 19:00 )
みなみん。ちゃま コワーイ!ハイ。明日行きます…。多分きっと。 / JAI ( 2002-06-20 18:59 )
↓あみボンちゃん。大地真央のヤツね〜!?↓うらら姉ちゃんと同じコトしたけど。。。近所の歯医者さん出てないじゃないか〜(号泣) 仕方が無い。。。私が情報提供者にならなければ・・・(^^ゞ JAIちゃん ちゃんと行ってきっまっしや! / まるるん。 ( 2002-06-20 18:36 )
JAIちゃんが↓で貼ってくれてるリンクで近所にいいと言われてる歯医者が無いか見て、「あった♪」と思ったら小児歯科だった。(涙) 「私頭の中は子供でちゅー」って言ってもダメかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-06-20 17:46 )
ワタクシは、治療をしてももうケロタン指人形をもらえなくなったので、歯医者は嫌いです。プンプン! / はな ( 2002-06-20 17:38 )
うーむ、山科でなら1件知ってるけど…遠いよねぇ。学生時代にお世話になった歯医者さん。学生さんがゾロゾロ来るから一人ずつの待ち時間&診察時間が短いの。学校指定歯科だったよ。役に立てなくてごめんねぇ。 / kyo ( 2002-06-20 17:24 )
今日、古畑の再放送見てて、歯医者さんの『キーン』って音に反応して歯が痛みだしたの。検診に行け!って事なのかなあ。 ^^; / あみボン@お休みなの ^^ ( 2002-06-20 16:49 )
歯医者は行かないと、もっと痛くなりますよん。 / むらりょう ( 2002-06-20 16:23 )
大丈夫♪怖くないよ・・・。私の娘は「痛かったけど、ガマンできない事なかった」と言っていました。娘を尊敬しちゃった。 / yukinko ( 2002-06-20 14:34 )
私は放っておいたら抜くことになっちゃったことがあるから早めに行っておいで。 / みなみん。 ( 2002-06-20 14:10 )
じゃむぽこぽん様 実は似たような状態なのが…。だから余計行きたくないの(笑)。でも今度こそ行かなきゃ未来はない!>おおげさ(笑)。だから頑張っていきます。 / JAI ( 2002-06-20 13:49 )
私はね、銀歯がとれたとき、痛そうだし金もないしっていうんで、行かなかったの。そしたら、はじめはしみたりして痛かったんだけど、痛みがマヒして、今ではなんともない。でも、歯にぽっかりあいた大穴は、みっともない…。いってらっしゃいましっ!! / じゃむぽこぽん ( 2002-06-20 13:46 )
こういうページってありがたい。 / JAI ( 2002-06-20 13:31 )
インターネットで調べるという手があったな。…ふむ、仁科歯科が行きやすそう。 / JAI ( 2002-06-20 13:29 )

2002-06-19 平気で嘘をつく人々

って本が以前この家にあって、母が読みたがったので実家に送っちゃったんだけど、どんな本だったか詳しくは覚えてないけど、スズキムネオのニュース見てるとそれを思い出す。私が思うに(もしかしたら本にもそう書いてあったのかもしれないけど)、平気で嘘を主張する人っているじゃないですか。そばに証人がいても。その人達って、記憶を変えてるんだと思う。「そんな悪いことをしていない」自分に。ある意味、幸せな生き方かもしれない。周りに信頼を得られないけどね。そんな鈴木氏も、もう年貢の納め時かなあ。でも、1つだけ、ソレはそうだろうと思うこと言ってたな。
「自分を逮捕するための捜査」
その通りじゃないかなあ。警察の常套手段ですよね。別件逮捕っ!ヤな感じッ。


ダンナ出張中です。寂しいな。いない間になんか暴露してやろっかな。


そういえば、昨日の話、ダンナにも聞いてみたんですよ。

「もし仮に、ダンナの妹の存在が私にとって辛くて仕方なかったら、ダンナ、どうする?」

返事。

「困る。」

うーん、そりゃそうだ(笑)。でも困るだけ?じゃあ、妹憎むこともあると思う?

「憎まない。」

ほっ、よかった。…でも、私がノイローゼ気味になって、離婚言い出したらどうする?

「困る。」

ヲイ!なんも解決しないぞ(笑)。でも、私にはダンナのその困りッぷりが目に浮かびました。ダンナ、困ったり腹が立ったりすると、自分を異様に責めまくるところあるから。しかもあんまり人に相談しないし口下手だしね(笑)。そんなの見てたら、私はますますノイローゼになるだろうし、M子さんのご主人の対応にも無茶苦茶不満があるけど、身の外にそういう対象を持っていけてる分だけ、よかったかもしれない、と思うのでありました。


先頭 表紙

可愛い人なの♪ / JAI ( 2002-06-20 13:43 )
だんなの返事。。可愛い・・・(笑) / ひであ ( 2002-06-20 01:06 )
しの様 うちの母も父の兄弟とは苦労してます。兄弟の数×2人、気を使う相手がいるってのは大変なことかもしれませんね。 / JAI ( 2002-06-20 00:48 )
ka~ka様 思いよう、そう、考え方はホントに大事ですよね。嫌いとかイヤだって言う気持ちはさらなるそういう気持ちにつながりますものね。 / JAI ( 2002-06-20 00:46 )
まるるん。ちゃま それはいえる…。いなかの冠婚葬祭やーねッ(笑)。うちなんか義母はいないから、義妹が頼りッ!M子さんもその程度に思えばいいのにねえ。 / JAI ( 2002-06-20 00:45 )
うっち〜様 うちのダンナは年中不器用なんですけどね、口は(笑)。でも、これはすかさず返答。考えてないと思います、絶対(笑)。でもやっぱり嬉しいですね♪ / JAI ( 2002-06-20 00:43 )
みなみん。ちゃま 私なんて未だにほとんど慣れてませんわ、ダンナパパ(笑)。自分以外の家族が家族って妙な感じですよね。しかも滅多に一緒にいないし。 / JAI ( 2002-06-20 00:42 )
親戚づきあいって難しいですよね。うちの母は自分とこの兄弟も連れ合いがいるから話がこじれる・・・なんていってますよ(もう母は結婚してから30年も経ってるのに) / しの ( 2002-06-20 00:16 )
ものは、思いよう。。。ってな感じかね。私もとっつきにくくて、ケッコウ意地悪いうから、嫌われてるだろうなぁ・・・兄ちゃんの嫁さんとかに。。。 / Ka~ka ( 2002-06-19 22:23 )
でもね〜わずらわしいのは確かなんだけど。。。コッチって田舎だから冠婚葬祭がおおげさでしょ わかんないコトだらけなのよ〜お母さんに聞くのもいいかもしれないけど・・・自分達の世代のさりげないマナーなんかはお義姉さんに教えてもらえるのは嬉しいことだわ。あくまでもダンナのホームグラウンドに住んでいるからこそ巻き込まれてしまっている「大げさな冠婚葬祭」なんだけどね。 / まるるん。 ( 2002-06-19 22:17 )
こういう時に二枚舌の様にベラベラ返答されるより、不器用に言ってくれた方がイイよね♪♪ たいていは後者の方が真剣に考えてくれてたりするし♪ / うっち〜 ( 2002-06-19 22:14 )
わたしも最初はだんなクンパパが取っ付きにくかったけどこの間のお食事会で少し馴染めたかなって感じになれました。自分以外の家族と付き合うのって大変ですよね。 / みなみん。 ( 2002-06-19 21:02 )
あみボン。ちゃま 私は単なる石に服着せたお地蔵さんだと思ってました♪お気楽お気楽(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:58 )
↑はなんだろう?ってそればかり考えちゃった。首なしさんなのかなあ(夢様のつっこみ) ハチマキの石の軍団に見えるけどね。  / あみボン@おき楽人生。 ( 2002-06-19 20:54 )
kyo様 K子ちゃんも悪気がないし、M子さんもkyoさんみたいに構えててくれたらいいんですけどねえ。この問題はどこのダンナも役に立たないモノなんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:17 )
雅様 楽そうですよね(笑)。お子様出来てもだんな様のご実家とそのスタンス保っていけたらいいですね♪私は…3ヶ月くらい連絡しないこと、よくあります(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:16 )
おとめ様 ウソツキが好きな人間の方が珍しいと思います(笑)。ただ、嘘ついてる自覚なしに嘘ついてる人はちょっと気の毒。身近にいたら怒るけど。ちなみに、ほら吹きは結構好きだけど、私(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:14 )
綾丸様 う〜ん、読み返したら確かにそうかも(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:13 )
金木犀と指輪様 え。それはさすがに寂しい…イヤ、やっぱり楽かも(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 20:12 )
ジャムポン酢様 そういうことですねえ。でもお母様の言い分も分かるわ。ダンナの家族と結婚した訳じゃない。ただ、ダンナの家とは結婚してしまった気がする。 / JAI ( 2002-06-19 20:11 )
夢楽堂様 嘆かわしいですねえ。でもそれくらい図太くないと政治家は大変なのかなぁ?…そんな政治の世界自体イヤですねえ。 / JAI ( 2002-06-19 20:08 )
私も旦那の妹さんとはソリが合わんですね(苦笑)。でも、ハリーポッター貸してくれたし、悪いコじゃないのよね。私はワタシと思って、デン!といることにしています♪こんな問題に関しては旦那は役にたたんしね。 / kyo ( 2002-06-19 20:06 )
夢楽堂様 えっ?そうなの?これは単なるホントに石だとおもったんですけど…。首取れたあともなかっったし…。あったのかな? / JAI ( 2002-06-19 20:05 )
ウチは一人っ子同士だから人間関係つまんない分ラクなんだよね。彼の実家には泊まった事無いし。月に1回私が電話するくらい? / 雅(みやび) ( 2002-06-19 18:21 )
ムネオさん、つかまったよね。嘘つきって、おとめ信用できないから、嫌い。うそつきってかわいそうだなあ。と思う。 / おとめ ( 2002-06-19 18:09 )
結局ノロケを聞かされただけのような・・・・(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-06-19 17:57 )
結婚する相手には親兄弟親戚がいない人を選ぶのはお勧めですよ♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-19 16:59 )
うーん、そっかー…。結婚するっていうのは、相手の家族も、全部ひっくるめて家族になるっていうことですもんね。うちのおかあさんは、「私はダンナの親と結婚したわけじゃない!」と親戚で煩わしいことがあるたびに言ってます。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-19 15:24 )
ムネオなどのダーティーな政治家は悪いことをしている意識などないのかも知れませんね。嘆かわしいことです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 14:01 )
こわいですね、この地蔵群。明治の初めに廃仏毀釈運動で斬りおとされてしまったんですね。元に戻してあげられないのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 13:41 )

2002-06-18 悩み相談室

嫁・小姑問題って深刻…。ちなみに、私は登場人物すべて、結構知ってる人たちなので、普段ならこう答えないところもいっぱいあります。ちなみに、詳細は書ききれませんが私はこのご主人の対応に実は不満を持ってます。プンプン。


先頭 表紙

永遠のテーマの話だからねえ…>トボケ(笑)。ディドだってあり得ない訳じゃないよー♪ほっほっほ>いぢわる。 / JAI ( 2002-06-21 00:49 )
どっかで聞いた事ある話に似てるな(笑) / DO ( 2002-06-20 20:39 )
パティ 私の辞書には悩むという文字はない!(嘘) 頑張って書いてね♪応援してるよ。 / JAI ( 2002-06-19 12:13 )
悩み相談室、相談役じゃいじゃいかと思ちゃったよ(笑) / パティ ( 2002-06-19 11:57 )
励ましどうもありがとう。これから書いてみます。(^0_0^) / パティ ( 2002-06-19 11:56 )
みるみる様 そう、ご主人の対応如何によってかなりマシになる可能性も大きいことなのに、それがヘタだと話になりませんよ、ホント。 / JAI ( 2002-06-19 10:47 )
夢楽堂様 ホントに、そう思います。気楽に向かえばもっと気楽なのに…。 / JAI ( 2002-06-19 10:46 )
まるるん。ちゃま 私もそういう状態なことあったなー、整腸剤。なんともないといいですね。サッカーまにあってよかった…のかな。どうせなら勝って欲しかったけど、頑張ってましたよね。 / JAI@まともに見てないけど(笑) ( 2002-06-19 10:44 )
さにゃえもん様 ですよね!一緒に毛嫌いしててもナニもならないのに!ご主人ホントに腹が立ちます。ただ、私はほとんどは家族専門の悩み相談室なので(笑)、結構平気です。友達からの相談は少ないので。 / JAI@さにゃえもん様、大変ですね。 ( 2002-06-19 10:42 )
レイちゃん スゴーイ!だれも覚えてないだろうし、ちょっと再燃したから書いたんだけど、ちゃんと覚えててくれたのね★ありがとう!レイちゃんはコワイタイプじゃないよ〜(笑)。日記読んでたら分かる。 / JAI ( 2002-06-19 10:41 )
ひであくん じゃあ今度悩みが出来たらひであくんに相談しよう(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 10:38 )
あみボン。ちゃま 私にも小姑二人ほどいるし、やっぱりちょっと構えちゃうけど、M子さんは構えすぎ〜、と思う。ま、K子さんブラコンだったから、余計怖いんだろうけどね。 / JAI ( 2002-06-19 10:37 )
まさや〜ん様 嫁姑・小姑は結構永遠のテーマだから(笑)。ハタから見てたら単に考えすぎのケースもよくあるんですけどね。悩み相談室は昨日だけですよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 10:31 )
ちゃな坊様の悩み相談室の方が大手ですけどね(笑)。私あまり相談されないし。 / JAI ( 2002-06-19 10:30 )
綾丸様 それもあると思いますよ。どっちにしても合わなさそうな二人ですけど(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 10:29 )
むむぅーー、むずいですね。ウチはみる家3人姉妹、あみ家2人兄弟なので小姑問題は発生しないけど。でもどの場合でも旦那さんのフォローは大事ですね。皆さんにとって大事な人なのだから。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 10:06 )
難しく考えれば考えるほど難しくなってくる。ごくごく普通に、しかも距離を置くなんて出来ないのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 07:40 )
まりりんね〜元気なんだけどお腹がゆるいのが(整腸剤飲むと治り 治ったと思って飲むのを止めるとキュルキュルルル〜の繰り返し)もうひと月近く続いてるからちょっと気がかりだったので行ってきたよ。明日また行ってこなくっちゃ・・・。サッカー間に合ったけど・・けど・・けどだったね(涙)。 / まるるん。 ( 2002-06-18 23:28 )
一緒に毛嫌いしちゃ何の解決にもならないよな・・・・簡単だけどさ。 奥さんの事が本当に心配なら面倒だけどとりもってあげるとか、関係を変えていかないといけないのにね。 相談事って一度聞いてあげちゃうと際限なくこない? わたしゃー人の相談事ばっかり受けてますだ。 何で私なのってかんじだす。 JAIさんも大変だね。大丈夫かい? / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:25 )
このお友達のこと前にも書かれませんでした?お盆の帰省が憂鬱でしたっけ?他人事じゃないような、とりあえずレイは今んとこあんまり困ってないけど主観の入る問題って難しいですね。受け取り方って人それぞれだし。あ〜、レイも怖いとか思われてたらどうしよう(汗) / レイ@覚えてたらすごいでしょ? ( 2002-06-18 22:36 )
ひであの本来のHNって「ひであ@悩み相談所」なんだよね(笑)だれも相談してくれないけど(笑) / ひであ ( 2002-06-18 21:39 )
小姑だ。って思っちゃうから怖いのかなあ。私はそんな事思った事ないんでわからないなあ。 難しいね。  / あみボン。 ( 2002-06-18 21:05 )
うーむ。。しばらくご無沙汰しているうちに。。悩み相談所になっていたのですか(笑)。。よくあるといえばよくある話。それでも悩む人には重大な問題で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:26 )
あら,こんなところでも悩み事相談室が(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-18 18:03 )
最初から嫁、小姑という関係を意識しすぎて、かえってややこしくしているのかな?普通におつきあいすれば、実はなんてことなかったりするのかもしれないのに。 / 綾丸 ( 2002-06-18 17:55 )
慣れない人にK子さんがこわいきもちはよーくわかるんですが、M子さんがちょっと神経質?なのも事実。双方重なってやりにくいこと極まりありませんわ。トホホ。 / JAI ( 2002-06-18 17:28 )
そうとう怖いのか>その義妹 K子さんが神経質なのか?いずれにせよそういう存在が家族にいるとやりにくいですね。 / ももな ( 2002-06-18 16:51 )
まるるん。ちゃま、まりりんちゃん、具合悪いの?私サッカー見ませんよ♪結果だけ見る。ひっこくみ〜ん♪ / JAI ( 2002-06-18 15:02 )
まるるん。ちゃま あはは、ちょっとそんな感じかな(笑)。悩みじゃないけど。400字ならすぐだし、私評は更新しなくてもとってもお気楽だから、是非やってみて〜♪ / JAI ( 2002-06-18 15:01 )
今からお迎えに行ってきてその足でちびっ子病院に行ってきます〜☆キックオフまでに間に合わせねば!! / まるるん。 ( 2002-06-18 14:32 )
今、よくある質問のところを読み返してきたの〜。。。なんだか↑今日のJAIちゃんの日記のタイトルって。。。私の相談室やってる?(笑) 400字大丈夫かしら?(少し乗り気になってきた♪)書けなかったらやめてもいいかな〜ぐらいのつもりでやってみるかな〜? / まるるん。 ( 2002-06-18 14:29 )
大丈夫!可愛い顔文字・絵文字で誤魔化すもいいし、しかも400文字って思ったより少ないもんですよ♪ / JAI ( 2002-06-18 14:18 )
なるほど〜でも長〜いグチ書かなきゃいけないんだよね〜(やっぱりグチを書くらしい)(笑) ワールドor名古屋に行くか!?をいをい!何処に暮らしてるんや☆ / まるるん。 ( 2002-06-18 14:14 )
↓私評ならアドレスも1つでいいし♪ / JAI ( 2002-06-18 13:49 )
うーん、私評の方にもったらどうかな?そしたら画面の切り替えだけですむはずだし、だんな様もきっと気付かないですよ♪こっちの新着に載せないようにすれば読む人まで少ないし…ってそれじゃダメかな(笑)。 / JAI ( 2002-06-18 13:48 )
JAIちゃん。お手数おかけしましたね〜ありがとう♪裏日記持ってみたいけど果たして二つも書く時間があるのかな〜?今でもいっぱいいっぱいだったりしてます(汗) それに新しいアドレスがいるでしょ〜(涙)2つ以上日記持ってるとログインする時とかめんどくない? / まるるん。 ( 2002-06-18 13:21 )
まるるん。ちゃま 裏日記持っちゃえー!私も書けない悩みありますよ〜(笑)。大した悩みじゃないからいいんですけど、まるるん。ちゃまのは蓄積しない方がイイと思います。相談者にはこの日記は知られたくないのでナイショ♪(笑) / JAI ( 2002-06-18 12:58 )
↓半分(以上)自分のつっこみorつっこみレスだけどね(笑)。 / JAI ( 2002-06-18 12:56 )
もったいないけど、言われたとおり消しました〜。24466コくらいつっこみあったみたい。皆様ありがとー。 / JAI ( 2002-06-18 12:56 )
最近ね〜幸か不幸かダンナが私の日記を読んでくれているようなので心に溜まる○○に対する私の思いをぶちまけることができなくって・・・「王様の耳はロバの耳!王様の耳はロバの耳!」って叫ぶ場所があるだけで私はスッキリする方なのですが・・・(涙)相談者の方には誰にも内緒で「ひまじん」で日記を書くことをお勧めしますわ☆あ〜マジ裏日記作ろうかな〜。 / まるるん。 ( 2002-06-18 12:23 )
書ききれないから省略しまくってるんでわかりにくいかな?写真だけは爽やかに、高知の四万十のモノです。 / JAI ( 2002-06-18 12:15 )

2002-06-17 一緒に読書♪

大好きなドラマがDVD化されるそうです。パチパチパチ〜♪…でもね、ダンナが今までの話、ぜーんぶDVDにしてくれたの。表紙も裏表紙も作ってさ。それがすごくすごーく嬉しかったし、大事にしたいのに、発売されたの買っちゃったら、きっとそっちばっかり見るでしょう。そんなのヤダ。…だから、最終巻だけ買うつもりです。映像特典、たくさんあるかなあ?TSUTAYAで貸し出してくれたらいいなぁ〜。…でもDVD化はホントに嬉しい!ありがとう、日曜東芝劇場(笑)!


母、昨日、じんましんで病院行ったんですが、行った先が内科。私もそれでイイと思ってたんですが、行ったら「わからないから皮膚科行け!」といわれたそうです。…そうなの?とダンナに聞いたら「自分がじんましん出た時は皮膚科に行ったよ」と言われました。そうなんだ〜。…うちって、じんましん出来るコドモいなかったもんな〜。それはそれで、よかったよね、母。んで、母はきっと、今日皮膚科に行ってるでしょう。大丈夫かな?心配性な私です。あとで電話しようっと。
電話がかかってきました。じんましんじゃなくって、かぶれだったそうです(笑)。薔薇にかぶれたとかなんとか…って薔薇は触ってないので、きっと畑でキュウリのブツブツにかぶれたんだろう、と自己判断してました。じんましんを知らないと区別もつかない母でした>私もだけど(笑)。ただ、いままではかぶれなかったものにかぶれるっていうのはあんまり気持ちよくないので、血液検査してこいと言ったらこないだ健康診断したからいい!って。私もねー、自分は絶対行かないんですけどねー、医者苦手…。だから人に勧めるのも辞めたいけど、心配してつい言っちゃうんだな。


GWに実家に帰った時、誰もいない時間が多くて、お留守番してたので、ヒマな時はもう、500冊はあるだろう、我が家のマンガ蔵書を読んでました。ピイちゃんと遊びつつマンガを読む!なんて幸せ〜♪時々ピイちゃんがページにかみつくのもまた愛らしい♪ピイちゃんは一度手に乗ると、ほとんど動かないでボーーーッとしてるので、とても一緒に読書に都合がいいです(笑)。


先頭 表紙

口車大王様 やっぱり内科でなんとかなるケースもあるんですねえ。もっともうちの母のはかぶれだったから、内科では確かにお手上げだったでしょうね(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 10:48 )
口車、内科でじんましん直しました。カルシウムを注射してもらって一発でした。 / 口車大王2号 ( 2002-06-18 22:19 )
魔美ちゃんご一家がしっかり写ってると…(笑)。詳しい人は何の話かも分かるんじゃないかな?上のコマにちょこっと写ってる警察の人とか、汗かいてるコンポコとかで。 / JAI ( 2002-06-18 13:51 )
この画像見ただけでエスパー魔美だと判るなんてスゴイよ〜!(@_@)どうして判るの〜!?! / 金木犀と指輪 ( 2002-06-18 13:10 )
kyo様 ピイちゃんは弱いから、ちょっと噛み跡がつくかつかないかなので大丈V!…って売らないけど(笑)。姉が集めてましたが、うちは姉妹兼用だから♪(笑) / JAI ( 2002-06-18 10:40 )
PAOさま 覚えるハナから忘れる鳥頭だけに無理でしょう(笑)。 / JAI ( 2002-06-18 10:38 )
はな様 おっ!漢字が初めてでましたね♪(笑) / JAI ( 2002-06-18 10:37 )
↓あ、せかすつもりはありませんので。汗汗。 / JAI ( 2002-06-18 10:36 )
yukinko様の文太ちゃんの写真、まだですか〜?ピイちゃんも指を出すと食いますよ、人間の皮膚をくい、傷口を食い…。寝てたら目もつつきます。コワいっ!! / JAI ( 2002-06-18 10:36 )
ちゃな坊様 なんで凹むの(笑)?あ、漢字にすればよかったですねー(笑)。 / JAI ( 2002-06-18 10:34 )
雅様 季節の変わり目よりも、兄に亡くなられたのが辛かった、もう仕事も行けないかと思った、って自分では分析してましたが、私としても血液検査して欲しいですぅ / JAI ( 2002-06-18 10:33 )
ねこふんじゃった♪様 ありがとうございます。日曜日よりはるかにげんきになってました♪ / JAI ( 2002-06-18 10:32 )
うちのバカ鳥たちも本のページをかじるのが大好きですよ。売りに行けないじゃないか〜!(涙) エスパー魔美、JAIさんが集めてたんですか?(笑) / kyo ( 2002-06-18 10:21 )
ひであくん 正解、パフパフ♪ / JAI ( 2002-06-18 10:13 )
みなみん。ちゃま あうー、かゆいー。…見た目も。 / JAI ( 2002-06-18 10:12 )
綾丸様 ピチュピチュ。 / ピイちゃん@代筆JAI ( 2002-06-18 10:12 )
文字を覚えたピイちゃん。そのうちしゃべり出すかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-18 08:06 )
あ!エスパー魔美だ! / はな ( 2002-06-18 06:14 )
ピイちゃん可愛いなぁ・・・。我が家の文太は「人でも食ってやる〜!」みたいな勢いだもんなぁ。 / yukinko ( 2002-06-18 01:34 )
あ,エスパーマミだ・・・と思ったら,↓でひであ君が同じことを指摘していて,かな〜り凹んだり(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-17 23:14 )
季節の変わり目、ストレス等で、じんましんがでたり、かぶれたりするもんですよ。あんまりちょくちょくなるようだったら血液検査したほうがいいかもね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-17 22:37 )
読書もますます楽しくなりますね♪義父母がやっぱりこの間、毛虫かぶれだったそうです。かぶれ、お大事にです! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 22:11 )
エ・・・エスパーマミだ!!!(笑) / ひであ ( 2002-06-17 21:50 )
私もまるるん。ちゃんと一緒で寒冷蕁麻疹がよく出てた時期がありました。虫刺されみたいなのがいっぱいできるって感じです。<蕁麻疹 / みなみん。 ( 2002-06-17 20:19 )
ピイちゃんの感想が、ぜひ聞きたい。できれば400字以内にまとめてほしい。 / 綾丸 ( 2002-06-17 18:34 )
まるるん。ちゃま 寒冷じんましんとかいうのですかね?私の友人がそんなのになりましたよ。母は…実は…じんましんじゃなかったです(笑)。本文中に書き足しまーす♪ / JAI ( 2002-06-17 17:02 )
ばびちゃん 大きなドラマじゃなくて大好きなドラマ(笑)!ヒントは本文中にあるわよーん♪ダンナ、優しいですよ〜、…ことによっては(笑)。 / JAI ( 2002-06-17 17:01 )
夢楽堂様 カワイイでしょうね〜、ピチューピチュー♪…ポッ(笑) / JAI ( 2002-06-17 16:59 )
みるみる様 そうらしいですねえ。なんかじんましんって体の中がどうにかなってそうで内科だと思っちゃいますよね(笑) / JAI@こちらこそありがとうです♪楽しみです ( 2002-06-17 16:59 )
私はね体調が悪くなってくるとジンマシンが出やすくなってくるの・・・特にそれは寒い時期が多いかな〜?寒いところから暖かい部屋に入るとテキメン(涙)ジンマシンの原因を特定するのはなかなか難しいらしいからね〜お母様どうだったのかな〜? / まるるん。 ( 2002-06-17 16:51 )
大きなドラマって何だろう?面白いドラマだったのですか?DVD化は嬉しいですね、ってJAI夫さま、お優しい〜☆ / ばぁびぃ ( 2002-06-17 16:36 )
ピイちゃんも読書しているよな。ついでに音読してくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:23 )
私も最初に蕁麻疹になったとき、内科に行ってしまいました。帯状疱疹も皮膚科なんですよね。 / みるみる@突っ込みありがとうです♪ ( 2002-06-17 15:58 )

2002-06-16 サイアク?なおでかけ

昼過ぎ、重い腰を上げて、京都駅までおでかけ〜。

目的は↓のリンク先のブツ。

あるかどうか心配だったけど、とりあえず行くことに。

最寄り駅についてちょうど来ていた電車に座り、ダンナを見ると汗がたらたら流れてるくらい、無茶苦茶暑かった。6月半ばなんて信じられない。天気予報で最高気温35度だったもんなぁ。私は顔は全然ダイジョブ。首がちょっと汗ばんでただけ。とダンナに言ったら、「舞妓さんムキだね!」といわれた。うん、顔がよければね(笑)。


そしてまっすぐ目的の店へ。京都駅地下CUBE内2F、「Passport」という店。うーん、ナイ!店員さんに聞いてみよう。

「うさぎの抱き枕ありますか?」

(何この人、いい歳して…という顔をしつつ)「ありませんねー。」

くすんくすん。勇気を振り絞って聞いたのにぃ。でもこの店にめったやたらと触り心地のいいクッション発見。そのうち気が向いたら買おう。


そしてダンナ目的のカラープリンターインクを買いに近鉄ビル内ソフマップへ。そのあと、本屋によって、さあ、これからどうしよう。デジタルビデオ買ってくれるって言ったよね?
「もうすこししらべてから」
じゃあ帰る?
「晩ご飯は?」
アンタが作る。(ちょっとおおげさな描写ね(笑))
「…じゃあ買い物を。」

そして京都駅ビル伊勢丹地下1階。シュークリーム買ってー!…無視。ケーキ買ってー!…無視。なんでー?本気じゃないだろ?…珍しく少し本気だったのに(笑)。そして2階でお買い物。ダンナが名古屋コーチンを見つつ「鳥鍋にしようか?とり野菜味噌、残ってるし。」…えー?火曜日からダンナ出張じゃん?野菜残るなぁ!…といったら怒っちゃった(笑)。謝ったのに、許すと言いつつもいじめられまくったので、お互い機嫌が悪いまま、結局地元のダイエーで、私が親子丼作ることになって帰ってきた。

まあ、家に帰る頃にはお互い機嫌直ってたけどね。家帰ってお酒入ってからはますます上機嫌よ〜♪オホホ。でも、結局、実りの少ないおでかけでした。結論。暑い時にダンナとおでかけは疲れる可能性倍増です。夏場はダンナとおでかけは避けましょう!>ちょっとマジ(笑)。でも抱き枕とビデオは買ってね♪(笑)


写真;ピイちゃんのオトモダチもどきと。入れた当初は怖がってたって(笑)。


先頭 表紙

最高ですよね♪(笑) / JAI ( 2002-06-18 12:13 )
↑あははは! かわいい! かわいすぎる〜〜〜♪^^ / パンドラ ( 2002-06-18 07:04 )
ジャムポン酢様 天然パーマの方は夏の湿度は大敵でしょうね。結局35度じゃなくて31.5度だったようです(笑)。でも熱かった〜、と書きたくなるほど暑かった。 / JAI ( 2002-06-17 11:36 )
えむしゃま〜♪実はお待ちしておりましたの。えむしゃまに見ていただきたいピイちゃん写真があって♪次の日記に載せまーす♪暑さ・高湿度はケンカの元ですね。 / JAI ( 2002-06-17 11:35 )
yukinko様 あはは、ホントにそんな風に見える(笑)。実は単に足が弱いからこうなんだけど。 / JAI ( 2002-06-17 11:34 )
はな様 人間が怖いんじゃピイちゃんがコワイのもやむなしですねー(笑)。仲良しは仲良しなんです。うふうふ(笑) / JAI ( 2002-06-17 11:33 )
ひであくん 食べさせて? / JAI@高いよー ( 2002-06-17 11:32 )
まるるん。ちゃま そーいえばそうですねえ、鳥肉(笑)。さすがスバラシイ着眼点です♪でも私にとってピイちゃんは食用じゃないから>あたりまえだ(笑)。ちなみにまだあと3袋…キャー(笑)。 / JAI ( 2002-06-17 11:31 )
舞妓さんムキだね!(笑)・・・(爆笑)35ドって、あろえないですよね。避暑地に逃げたい。夏だけは・・・髪がうねる。。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-17 10:46 )
暑いとただでさえイライラするからけんかになりやすいですよね。そういえばうちもケンカするときは大概むしむしした車の中か、朝だわ(笑 / えむ ( 2002-06-17 09:13 )
ピーちゃん腰抜けてまっせ〜(爆) / yukinko ( 2002-06-17 03:35 )
い、いや、私もこのピーちゃんのお友達もどきは怖い(^^; それにしてもまあ、仲良し夫婦じゃない?うふうふ / はな ( 2002-06-17 01:55 )
コーチン行かなきゃ!(笑)美味いんだから(笑) / ひであ ( 2002-06-17 00:10 )
ピイちゃんの写真載せながら 鶏肉料理で締めくくられているし(涙)〜〜しかし とり野菜味噌がまだあるなんて・・・ウチにも後もう一袋(笑) / まるるん。 ( 2002-06-16 23:36 )
てぃあら様 ありがとうございます〜♪オトモダチもどき、おそろいですか(笑)。それで遊びます?ピイちゃんは全く無視してます(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 23:08 )
とんぼ様 京都の有名なあぶらとり紙も舞妓さんの絵、描いてありましたよね?それかな♪ / JAI ( 2002-06-16 23:08 )
みかりんちゃま 残念だったの、くすんくすん。ラブラブに戻ったけど(ノロケ)抱き枕は今も残念…。 / JAI ( 2002-06-16 23:06 )
レイちゃん そうそうそうそう!本気じゃなくても買ってもらえたら気持ちよくなるんですよね。女心をお勉強してもらいましょう。おーいダンナー、このつっこみ読んでー(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 23:05 )
雅様 かわりばんこってのもイヤですねえ〜。どっちかがご機嫌取りにイヤになるともう片方がご機嫌取りしだす感じかな?暑いとイヤですね。 / JAI ( 2002-06-16 23:03 )
kyo様 イヤ、この顔はむしろデジカメをかまえた私を警戒してる顔です(笑)。これいれた当初は私家にいなかったし…。くすん。 / JAI ( 2002-06-16 23:01 )
あみボン。ちゃま あうー。気持ちがすごく嬉しいけど、申し訳ナイですぅ。都内いいなぁ。 / JAI ( 2002-06-16 23:00 )
和代様 私も見た時驚いちゃった(笑)。こりゃコワイだろ、って(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 22:58 )
うわぁ〜〜ピイちゃん、とってもかわいいです〜〜。ちなみに、お友達もどきうちのとおそろです〜〜。 / てぃあら ( 2002-06-16 22:58 )
PAOさん そのうえ喧嘩したから3倍増でした…(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 22:58 )
なみまる様 ピイちゃん、小心者だし、怖かったでしょうねえ、わはは(笑)。でもすぐ慣れたそうですよ。無視してますが…(笑) / JAI ( 2002-06-16 22:57 )
暑くなると顔がてっかてかの私。あぶらとり紙は必需品ですわ!確か舞妓さんの絵が書いてあったような・・・。 / とんぼ ( 2002-06-16 22:56 )
抱き枕・・見つからなくて残念なのだ。。でも、ダーリンとお買い物は羨ましいよん♪ご機嫌悪くてもお酒飲んだらラブラブなのだ〜☆ / みかりん ( 2002-06-16 22:27 )
これはピイちゃんにはちょっと怖かったかな?うちもよくお菓子類買って〜ってやると「本気でほしくないでしょ」って無視されます。本気じゃなくても無視されると不機嫌になるし逆に買ってもらえたらそこから立て直すのにねぇ。 / レイ ( 2002-06-16 21:41 )
うちも、昨日はかわりばんこに機嫌悪かったです。暑かったし〜。ハードスケジュールだったし〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-16 21:07 )
ピイちゃん、ふんばってますね(笑)。よほどオトモダチが不気味…いやいや、不思議なのでしょう。やっぱり同じ鳥同士の方がいいのかなぁ。 / kyo@ログインできてないかもです。 ( 2002-06-16 21:02 )
私が買った所も最期の1個だったよ。ピンク♪色違いで良かったら明日見に行こうか?一応都内なのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-16 18:58 )
怖いと思うよ・・・やっぱり。。。 / 和代 ( 2002-06-16 18:53 )
買い物に行って目的のものがないと、疲れが倍増しますよね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-16 18:49 )
ピィちゃんのお友達…え゛?顔だけなの?確かにコワイかもぉ。。(笑) / なみまる ( 2002-06-16 18:24 )

2002-06-16 ひまじん

することがないと(言うよりやる気がない)とりあえず日記更新したくなる私はひまじん中毒でしょうか(笑)。今からおでかけする可能性大(このぬいぐるみを買いに行くの♪あるかなあ?無断リンクごめんなさい、あみボン。ちゃま)なので、あとで更新するつもりだったんだけど…。昼ご飯食べてから行くんだって。


ピイちゃん、なんか最近、白いフケ(?)みたいなのが出たりするらしい。妹が心配してます。心配なら医者へ連れて行け!まあ、カゴの外に出すというのはそれだけで事故に遭う確率と言い、なんでも食べちゃう危険性といい、格段に寿命が短くなるそうなんだけど、カゴの外に慣れてるのに閉じ込めておくのもストレスだよね?…ってか、一緒に遊べないと寂しいよう>結局ワガママ。ああ、ピイちゃんが長生きしますように。なんてピイちゃんも心配だけど、母も心配。じんましんが出てお医者さんに行ってるそうです。肝臓が弱めなので心配心配。


今日は父の日?でも父ちゃんの暴露話しちゃおう。昨日、電車で帰ってきたんだけど、新幹線に乗ってる間、座るところがなかったらしい。で、新潟経由で帰ってきたら、新潟でイングランドサポーターとかが乗ってきたらしい。そして父の目の前で寝ちゃったらしい。その人の頭が禿げてたんですね。そしたら、父がその人の頭を指さして「はげちゃびんはげちゃびん〜♪」って。家族が驚いて止めたけど、そしたらもっと喜んでもっとやったらしい。…おめえ、いくつやっ!!ハタから聞いてる分には笑えますが、現場にいた母や姉妹は大変だっただろうなぁ(^^;。あ、一応弁護もしておきますが、べろんべろんに酔っ払ってご機嫌だったそうです。最近お酒に飲まれる父。お願いだから身体大事にして、お酒はもう少し控えてぇ〜。


↓の写真の別バージョン。ちょいピンボケ。

ちょっと女性にコワイ話みっけ!→


先頭 表紙

レイちゃん ホントに大胆。コワイもの知らずというか…。無謀ですよね。寝ててよかった!サポーター。 / JAI ( 2002-06-16 22:22 )
kyo様 私もエステには行ったこともないし行きたい気持ちになったことすらナイです(笑)。それくらいなら確かに整体の方が気持ちよさそうでいいですよね(笑)。…って私、凝り性でもないんだけど(笑) / JAI ( 2002-06-16 22:21 )
お父様ってば大胆!あのイングランド・サポーターに!!お願いだから酔っても無謀なことはしないでよね。レイもこれは言いたい。 / レイ ( 2002-06-16 21:39 )
エステ、行ったことないです。それよりはマッサージやあんまをしてもらいたいなーなんて思ってます。年寄りくさいかな?(笑) / kyo@ログインできてないかも ( 2002-06-16 21:13 )
走る酔人(PAO)様 ダメですよぉ〜、こんなにお酒に飲まれたら(汗) / JAI ( 2002-06-16 17:43 )
あみボン。ちゃま 番宣はないし買いにいってもなかったしぃ(泣)。関東がうらやますぃです。ぐすんぐすん。 / JAI@私も大好き(笑) ( 2002-06-16 17:41 )
ひであくん オヤジ化してる(笑)? / JAI ( 2002-06-16 17:38 )
みるみる様 私も喜んでました♪でも一旦消えたのであれ?と思ったら戻っていらしてほっ(笑)。私は父の日のプレゼントはパス(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 17:37 )
お父様。他人事のような気がしない / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-16 16:40 )
あれが分かる人は・・・大好きなのだ♪ これから番宣なのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-16 15:09 )
言いたくなる気持ち。。。すごく良く分かる(笑 / ひであ ( 2002-06-16 12:40 )
あは!更新がお隣さん同士だった♪私もこれから買い物じゃーー。父の日。何にしようかな!? / みるみる ( 2002-06-16 12:21 )
正確にはぬいぐるみじゃなくて抱き枕らしい。欲しい理由の分かる人はどれくらいいるのかな(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 12:00 )

2002-06-15 おかえりピイちゃん

クラッシャーJAIです。またポスペをぶっ壊してしまいました。今度は深刻。全く送れる様子がありません(^^;。多分、メールを送ってる最中に、音量を変えたせいだと思われます。メール送ってる間は機械触っちゃだめねえ(笑)。先ほどメールをくれたD青年、悪いけどもう一回同じのくれい(笑)。


ピイちゃん、お留守番おしまいです。寂しかったのでしょうか?いつもはカゴの中にまんべんなくちりばめられてるふんが、昨日の早朝から今日の先ほど(21時40分頃)までほとんど同じところでしたかのように、一箇所にこんもりと溜まっていたそうです。もし、捨てられてた場合、少しでも長生きするために、動かずにいたのかなあ。うちの家族がピイちゃん捨てるわけないんだけどね。わかんないよね。不安だったんだねえ。可哀想に…。


写真はGWに実家に泊まった時、朝寝してたら姉ちゃんが「いいモノあげる」と持ってきたピイちゃんです。姉ちゃんてば、ピイちゃんつかみの達人だから、無理矢理掴んで持ってきたらしい。かわいや(笑)。


先頭 表紙

和代様 古代キンカチョウ(ピイちゃんと同じ種類)もカワイイですよ〜♪小さくて軽いし>どういう理由だ(笑)。友達のところの文鳥はちょっと重かった。 / JAI ( 2002-06-16 12:01 )
みるみる様 かわいいでしょ〜♪自慢のペットです(笑)。セキセイインコ飼ってる方、結構多いですよね、ひまじん。kyoさんとか。 / JAI ( 2002-06-16 12:01 )
ピイちゃんの話題を読むたびにもう一度セキセイインコをなって困ってしまうわ〜。 / 和代 ( 2002-06-16 11:41 )
ピイちゃん、くぁわいい!!赤いお口とオレンジのほっぺがなんとも言えないです。今は猫がいるから飼えないけど、以前はセキセイインコを飼っていました。 / みるみる ( 2002-06-16 11:30 )
yoo様 チュッ♪したくなる気持ち、よーくわかりますわー♪手を近づけたら嫌がるけど、顔を近づけても嫌がりませんので、ちゅーはしやすいですよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 11:11 )
はな様 かあいいでしょ〜♪すりすりしたくなります。ああ恋しい〜! / JAI ( 2002-06-16 11:10 )
yukinko様 私が横向きで寝てピイちゃんを持ちつつ写真撮ってる…のかな?忘れちゃった(笑)、 / JAI ( 2002-06-16 11:09 )
さにゃえもんさま もー、かわいくてかわいくて、食べちゃいたくなります>食うな!(笑) / JAI ( 2002-06-16 11:01 )
みかりんちゃま 吾郎丸は元気なんですよ〜♪おつかいにいけないだけ(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 11:01 )
ディド Thank you! / JAI ( 2002-06-16 11:00 )
ひであくん ポスペは使いづらいらしいからねえ。私はほとんど最初からこれだから平気だけど。 / JAI ( 2002-06-16 11:00 )
あみボン。ちゃま 今秋に新しいのが出るようですね、ポスペ♪ 蕨はロケのあったところで、そのお隣にお住まいでしたね(笑)。間違えてました。三郷が埼玉のおじさんちです。 / JAI ( 2002-06-16 10:59 )
みなみん。ちゃま 私がクラッシャーで、壊れないことでも壊してるだけの可能性もあります(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 10:58 )
夢楽堂さま うーん、単に私の機械が乱暴に扱われてガタが来てるだけかも(笑) / JAI ( 2002-06-16 10:57 )
レイちゃん (鳥だから暗いと寝るので)帰って起こされてしばらくは大喜びだったようです♪ラブリ〜♪吾郎丸は…ごめんね、乱暴な飼い主で(笑)。でもなんとかしてあげるから、きっと大丈夫! / JAI@のんき ( 2002-06-16 10:55 )
ピイちゃん!ちっこい〜♪ ほっぺがたまらんです。ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪(をい!) / yoo ( 2002-06-16 10:33 )
やや!か〜わいいなぁ、下からのぞきこんでる姿♪ / はな ( 2002-06-16 03:35 )
ピィちゃん・・・何が何やらわかりましぇ〜ん(爆)あ!横向きで寝てるのね?アハハ♪ / yukinko ( 2002-06-16 01:34 )
寂しかったよう・・・って態度がわかると『ぎゅぅぅぅ〜〜〜』ってしてあげたくなるよね。 かわいい〜♪ / さにゃえもん ( 2002-06-16 01:02 )
吾郎丸。。元気出してくれ〜! / みかりん ( 2002-06-15 23:42 )
送り直したぞよ。 / DO ( 2002-06-15 23:41 )
ポスペ、、1週間で放棄した(笑) / ひであ ( 2002-06-15 23:34 )
ポスペ今問題ありらしいよね。昨夜一応バージョンアップしといたよん。 蕨はお隣だし、三郷も知ってるぅ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-15 23:08 )
おやおや、ポスペってそんなにデリケートなの? / みなみん。 ( 2002-06-15 23:03 )
あらら、ポスペそんなことで送れなくなってしまうのか。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 22:46 )
ピイちゃん、無事にお留守番終了できてよかったね。う〜ん、ラブリー♪心配なのは吾郎丸ちゃんです。早く直って〜〜。 / レイ ( 2002-06-15 22:29 )

2002-06-15 お留守番ピイちゃん

韓国はもちろんだけど、ポルトガルにも決勝リーグいって欲しかったよ。ぶちぶち。ハンサムさんがたくさんいたのに>そういう理由かいっ(笑)!


実は、一昨日、ダンナに電話して伝えたかったことは、急ぐことじゃなかったけど、埼玉に住む私の母の兄が亡くなったからだったんですよねえ。伝えたところで何があるものでもないけどね。で、昨日、両親と姉と妹が埼玉へ…。え?姉も妹も?と思ったけど(私が居たらきっと行こうと思わないだろうと思った>冷たい。母もさほど面識がないのに、なんであの二人も来るんだろう?と言ってたけど、まあ、そういう気持ちはステキですよね。)、それよりなにより、…その間ピイちゃんはどうなるんだろう?と思ったら、1泊なので、一人で陽の当たる廊下に置いてきたそうです。かわいそー。元気に待ってるかなぁ?近所だったら間違いなく預かるのになあ。ブチブチ。


ま、それは置いておいて。お葬式も場所によってちゃうもんでんなあ。こないだ、うちの祖母が亡くなった時、通夜・葬式は一切が精進料理。料理にとる出汁ですら、昆布からしかとってなかった。でも、あっちのお葬式、出てきたメニューはエビフリャー(名古屋風(笑)?)とか刺身とか。うひゃー。なんでかな?もう精進料理なんて古い?姉は驚きのあまり、胃もたれして食べれなかったそうです。あら繊細。他にもいろいろ違いに驚いたそうですが、詳細は聞いてません。でもやっぱり、地方によって風習はいろいろ違ってますね。面白い。…葬式は面白くないですけどね。
おじさんの御冥福をお祈りします。


写真は今多分、ピイちゃんがお留守番してる廊下の写真。ピイちゃんの隣にあるのはピイちゃんのふん(笑)。


先頭 表紙

ディド 何を略した!ピイちゃんに変なこと言うと首し(以下略) / JAI ( 2002-06-16 09:34 )
ディド いきなりなんのことかとおもって去年の5月21日の日記を見に行ってしまったぜ(笑)。あの大皿盛料理のことね。 / JAI ( 2002-06-16 09:33 )
ひであくん ピイちゃんはふんまでカワイイの♪ / JAI ( 2002-06-16 09:32 )
yukinko様 …笑っちゃった、私(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 09:31 )
私のカワイイフンをピイ…以下略(笑) / DO@イヒヒ。 ( 2002-06-15 23:47 )
君が5月21日の日記に載せてる写真に写っているものさ! / DO ( 2002-06-15 23:45 )
やっぱし糞だったか。一番初めに目に入った(笑) / ひであ ( 2002-06-15 23:35 )
ふん?ふ〜ん。なんてしょうもない?ゴメリンコ♪ / yukinko ( 2002-06-15 21:42 )
レイちゃん 大丈夫だといいなぁ。暑さは大丈夫だと思うけど、家族はまだ家に帰ってないらしいから心配…。結局ほとんど2日いなかったんだもん、家に…。寿は驚きますねえ(笑)。おじさんのご冥福を祈ってくれてありがとう! / JAI ( 2002-06-15 21:01 )
パンドラちゃま 私もです〜♪ / JAI ( 2002-06-15 21:00 )
くるみちゃん 縁側にあるソファに座って写真撮ってるの。だから、ピイちゃんが乗ってるところは肘掛けよ♪ / JAI ( 2002-06-15 20:59 )
あみボン。ちゃま 蕨市と三郷市って近い?…ってもう手遅れですが(笑)。地方色なのかなあ? / JAI ( 2002-06-15 20:58 )
邪夢猫様 そういえば縁側かも(笑)。そういう言葉があるのを忘れてました>情けなー(笑)。 / JAI ( 2002-06-15 20:57 )
小麦様 うへぇ…。聞くだけでうんざりするシチュエーションですねえ。でもそれで、きっとオトモダチは認められたんでしょうねえ。お義母さんもかわいそう。お姑さん抜きの時代が短かったのね…。 / JAI ( 2002-06-15 20:56 )
皿鉢料理ってなんでっか?カツオのたたきとか盛ってあったみたいなヤツ? / JAI ( 2002-06-15 20:55 )
ディド 私のカワイイピイちゃんをふん扱いすると首しめるわよ! / JAI ( 2002-06-15 20:55 )
ピィちゃん、やったな!って大丈夫かな。暑い時期とかだと心配ですよね。レイは京都のお葬式で精進料理じゃなかったけどなんか出てきたものに黄色で「寿」って字をしたのが飾ってあったので一瞬ぎょっとしたのですが、長寿をまっとうするとこういう風にするらしいんですね。おじさんはまだお若かったでしょうに。ご冥福お祈りします。 / レイ ( 2002-06-15 18:02 )
きのうは楽しかったにょ〜〜ん♪ / P ( 2002-06-15 17:52 )
え。廊下なの?ソファだと思ってた・・・ / くるみ ( 2002-06-15 17:34 )
いや〜ん、一緒に来て〜埼玉♪←遊びじゃないんだから・・・すまそ。 そういえば、精進料理じゃあないなあ。なんでもありだわ。  / あみボン。 ( 2002-06-15 14:00 )
緑とピィちゃんお似合いだわ。ここは廊下?縁側じゃないの? / 邪夢猫 ( 2002-06-15 13:51 )
私の友達は、田舎で、大義母さんと義母さんが立て続けになくなって、突然葬儀の切り盛りを一人でしなくてはならなかったそうです。葬式の日から7日ごとに初七日・十四日・・・・と四十九日まで毎週仕出屋から料理を取って、大宴会をしなければならないそうで、お酒の用意から何から、粗相があれば末代まで語り継がれるとのこと。こうなったら、葬式は村のイヴェントですね・・娯楽が少ない地域って、お葬式さえもがお祭り?・・と、ちょっと思ったりしました。 / 小麦 ( 2002-06-15 13:38 )
...という事は右がピイちゃんで左が...以下略(笑) ちなみにじいさんの葬式の時は皿鉢料理が出てきたよ。 / DO ( 2002-06-15 13:32 )

[次の10件を表示] (総目次)