himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-13 呼吸
2002-06-12 ジャパニーズフーリガン
2002-06-11 プンプーン
2002-06-10 ひねくれもの
2002-06-09 カスピ海ヨーグルト
2002-06-08 なんぼもろてる?
2002-06-07 島唄
2002-06-06 シャンペンシャワー
2002-06-05 お豆腐
2002-06-04


2002-06-13 呼吸

ポスペ治りました〜♪吾郎丸、元気です。遊びに来てね♪送信簿がいっぱいだったのが悪かった、と自己分析しておりますが、詳細は不明。今年末当たりにニューバージョンが出るそうですね。次はどんなペットが増えるのかな〜♪


ネタがないので、一昨日だったかとくだねで見た話。人間は唯一、口でも呼吸する…生き物?ほ乳類?細かいことは忘れましたが、今の日本人はかなりの高確率で、口で呼吸してるそうです。街を歩いてる人々やゲームをしてるコドモの口元がぽかーんとあいてたりしますよね。あと、起きてる間は大丈夫でも、寝ている時に口で呼吸してるケースが多いとか。鼻で息をすると、鼻毛で空気中のゴミを止め、保湿成分もあり、様々な病気の予防になってるって。でも口だとそのまんま肺に入っちゃうし、かなりよくないそうな。あと、根拠は忘れたけど、鼻で息する方が集中力が増すそうです。テレビで言うことそのまんま受け入れるって言うのはあんまし好きじゃないけど、口より鼻で息した方がイイのは結構明確なことなので、紹介させていただきました。で、もう口呼吸が習慣化してる子供?達は、一日1時間、口を閉じてガムを噛んだら、1週間ほどで結構鼻呼吸の習慣がつくそうですよ。ちなみに私は幼少の頃から、母親に「口がぽかんと開いてる!!」と注意されっぱなしの人間でした。だから頭悪くて集中力ナイのね〜(笑)。


今、小学校乱入して8人の児童を殺害したT被告の供述聞いたらスゴイ。「反省したことはない。」「交通事故で死ぬのも自分に殺されるのも変わらない。」…こんな人を税金で養うのもイヤだけど、死刑じゃ生ぬるい気がする…。大体本人の希望通りってのがなんともイヤ!


昨日、ダンナが帰ってきて、梅酒をつくってました。マメダンナ。その写真↓。


先頭 表紙

そうかもねえ(笑) / JAI ( 2002-06-16 09:23 )
どこから鼻毛でどこから髭なの??...って状態かな(笑) / DO ( 2002-06-15 23:50 )
昔石炭工場とかで働いてる人は当たり前に鼻毛出てたそうだよ。今の時代には適応してないけどね、確かに。みんな見かけ重視だし。 / JAI ( 2002-06-15 16:11 )
いくら適応してても鼻から鼻毛が出てたら嫌だよなぁ〜。環境に適応出来てても社会に適応出来てない感じ。だって鼻毛出てる人って歓迎されないじゃん! / DO ( 2002-06-15 13:35 )
ウン、鼻毛はね、場所に適応してのびてるんだって。汚いところではのびるのが早かったりするらしい。それくらい、身体を守ろうとしてるんだよ。…でも切りたいよね(笑)。 / JAI ( 2002-06-15 10:50 )
梅酒大好き!鼻毛はむやみにきっちゃいかんとそういえばおじいちゃんが(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-15 02:19 )
ムキー!(笑) / JAI ( 2002-06-14 21:31 )
じゃいじゃいならまずはそこからでしょう(笑) / DO ( 2002-06-14 21:17 )
壁をよじ登るなり肩車するなりして、流し仕事もさせるのだ!…ちょっと待て。なんで流し仕事させようと思ったの分かった?(笑) / JAI ( 2002-06-14 20:23 )
けど直径2cmだけに流し場にも手が届かんよ(笑) / DO ( 2002-06-14 20:02 )
ひであくん ちくのうしょう?治せるもんなら治そうね〜。でも治療イタイとイヤだよね(笑) / JAI ( 2002-06-14 17:22 )
はな様 いや、鼻で息する方が深く空気を吸えるからだとおもいます(笑)。でもその考え方も面白いなあ(笑)。 / JAI ( 2002-06-14 17:21 )
↓ ジャムは煮詰めるから大丈夫ですね(笑) / JAI ( 2002-06-14 17:20 )
さにゃえもん様 でもあの実ってすごいアルコール高くありません?私一個食べただけで酔っ払いそうになりましたが(笑)。 / JAI ( 2002-06-14 17:19 )
とんぼ様 無理でしょう。千人殺しても自分のことしか考えられない、って言ってるそうです。死刑にしないで苦しいところで終身刑にして欲しい…。 / JAI ( 2002-06-14 17:18 )
ディド そう、そのマメダンナが家中のことを細々と…してくれたら面白いなあ(笑)。楽だし。 / JAI ( 2002-06-14 17:16 )
ひであも口で息しちゃう・・だって、、片方がいつも詰まってるんだもん・・藁 / ひであ ( 2002-06-14 11:04 )
鼻で息する方が集中力が増すってのは、口を閉じている時の方が頭蓋骨の締りがいいからなのかな〜。ほら、ハチマキする時みたいに。 / はな ( 2002-06-14 01:30 )
素敵なだんな様だね〜。 私も今年は漬けました!!が!分解出来ないので飲めません!! あの梅でジャム作るのが好きなのさ〜。友達に飲んでもらうのさ〜。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:18 )
お嬢は半分目が開いてるんですが・・・・。あれからずっと近くの小学校には警備員さんが。どうしたら言葉が通じる人になるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-06-13 23:12 )
マメダンナと言うとひょっとして身長2cm程のダンナか!?(笑) / DO ( 2002-06-13 23:11 )
あみボン。ちゃま 卵アイスってあるんですか(笑)?モノくわえるのはいい手ですね♪私は今ダンナのお土産のアイス食べてます♪ / JAI@更新あるかな? ( 2002-06-13 21:50 )
ひろあ様 鼻呼吸、集中力が増してリラックス効果があるそうですからね。口をぽかんと開けてるのを見つけたらガムを食べさせましょう(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 21:44 )
レイちゃん でもねー、今ね、うちのダンナ、いきなり飲み会行って連絡くれなかったのよ!だから評価下げてやってペシペシしてやって(笑)。 / JAI@わーい、来てきて〜♪ ( 2002-06-13 21:43 )
うらら姉さま そういえばそうですね。鼻にも味覚があるんでしょうか(笑)。仙川さんにはホントにビックリ★ / JAI ( 2002-06-13 21:42 )
ウサ子さま 私は購入以来ずーっと使ってますよ♪ポスペ。うさぎカワイイですよね!いずれ飼いたいけど、飼ってる人が周りにいたので、まだ飼ったことありません。そのうちきっと飼おう! / JAI ( 2002-06-13 21:41 )
まるるん。ちゃま 私もさっき題名変わってるな、と思って観に行って、昼寝して目覚めたら消えてました。つっこみ返しも見ましたよ。第一部完、って書いてあったから全部消えたらびっくりですね。 / JAI ( 2002-06-13 21:39 )
蓄膿症だったんで、鼻呼吸が苦手なの。今、卵アイスくわえて練習中(笑) 仙ちゃま、おこしゃまは残ってるよ♪ / あみボン。 ( 2002-06-13 21:38 )
私は花粉症なので口で呼吸をする癖がついてます・・・。息子にはおしゃぶりをあげていますが、今のところ寝てても鼻で呼吸している様子。このまま鼻呼吸で育って欲しいわ。 / ひろあ ( 2002-06-13 21:26 )
わ〜い♪××あとで遊びに行かせま〜す!吾郎丸ちゃんもまだまだ現役ですね。それにしても季節ごとにJAI夫さまのマメさ加減を実感させられます。同じ鉄っちゃんなのにこの差はなに? / レイ ( 2002-06-13 21:18 )
ちょっとずれるけど、鼻をつまんで物を食べると味がわかんないのって不思議だよねぇ。だって舌で味覚感じるのに…。うちのオットは鼻が悪いから微妙な味が分からないんだ。 …あ!ほんとだ!仙川さんの日記が消えてる!なぜにゆえに…(涙) / うらら姉 ( 2002-06-13 20:41 )
最近私もポスペいじってないです。新しいのが出るなら久しぶりにさわってあげようかなぁ。ほっといてかわいそうだったかも。 / ウサ子@もちろんうさぎ(笑) ( 2002-06-13 20:22 )
ホントだ!おき楽さんの日記がない(涙)私さっき見に行ってたんだよ〜!!まとめレスだけどちゃんとつっこみ返しが入ってのたよ・・・なんだかすごく寂しい (ノヘ;) / まるるん。 ( 2002-06-13 18:01 )
HABA様 あるあるはダンナが嫌がるので見てないです(笑)。そうか、鼻の方が穴が小さいから少ない気がしてたけど、より深く息が出来てたんですねえ。私も息浅そう(笑)。深呼吸しましょう♪ / JAI ( 2002-06-13 17:55 )
まるるん。ちゃま そういえば、ニオイの微粒子ってのがあるそうですね♪…うげげ(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 17:42 )
ジャムポン酢様 でもその方がカラオケとかにも都合いいでしょう(笑)。喉が丈夫になりそう!でも花粉症はマジヤバイですね。 / JAI ( 2002-06-13 17:41 )
みなみん。ちゃま 私も子供の頃から母親に何度注意されたことか…ってことを書こうと思ってたのを今思い出しました(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 17:40 )
kyo様 まずはダンナにやらせる!大事なことですね>違う(笑) / JAI ( 2002-06-13 17:39 )
夢楽堂さん どこまで嘘(笑)?ってトナカイが嘘ですよね。どこからトナカイが(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 17:38 )
ねこふんじゃった♪さま ブランデーを入れるのがダンナ流だそうです。鼻呼吸、してそうでしてなさそうでしてますよね>どっちやねん。 / JAI ( 2002-06-13 17:38 )
↓別に笑い事ではない。 / JAI ( 2002-06-13 17:37 )
仙川さんの日記がナイ!…ちょっとオドロキ。 / JAI ( 2002-06-13 17:36 )
あるある大辞典でやってましたね。口呼吸の話。で、あるあるサイトで調べてきましたよ♪『口呼吸は呼吸が浅く肺に入る空気が少ないので、脳に回る酸素が少なくなって思考能力が低下する』そうです。でも、私は鼻呼吸でも呼吸が浅いの…つまり、いつでも深呼吸してないと頭が働かないって事よね〜?私がバカなのは呼吸が浅かったせいだったんだ…(笑)。 / HABA@深呼吸しようっと ( 2002-06-13 16:21 )
よくさ〜臭い匂いが漂ってきたら鼻つまんで口で息する人いますよね〜?臭いにおい体の中にダイレクト!ってことですわね。 / まるるん。 ( 2002-06-13 15:55 )
私は口をあいて寝たり、生活したりしない人なんです。っていうか、口あいたまま眠ることができないんです。だから、花粉症の時期は最悪で、鼻がつまって一睡もできないこともありました。(涙) / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 12:35 )
ウチのだんなクンもたまに口呼吸をしています。口うるさいだろうなぁと思いつつも注意しちゃっています。 / みなみん。 ( 2002-06-13 12:28 )
ガムね、それやってみます♪ ワタシじゃなくて、旦那に…(笑)。 / kyo ( 2002-06-13 12:27 )
鼻呼吸、リラックス効果があると聞きました。赤鼻のトナカイがいっております(嘘)。。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 12:27 )
鼻呼吸ですね!今読みながら、早速しています♪わ〜梅酒☆大好き! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-13 12:20 )
焼酎で実を洗いつつ、ヘタをとってるの図 / JAI ( 2002-06-13 12:19 )

2002-06-12 ジャパニーズフーリガン

ジャパニーズフーリガンが今は一番問題だそうで。みんなで応援しようと企画されてたイベントが続々中止だそうですね。バカ。テレビで「こういうフーリガンに注意!」というのをそのまんま真似してるのかな?アホだなぁ…。韓国でそんな話聞かないよね?ホントのサッカーファン、迷惑だろうなぁ…。今までは日本人サポーターのマナーの良さは折り紙付きだったそうなのに、これで評価が変わったら悲しいなぁ…。


今朝は朝から洗濯しながら、天気がいいうちに図書館へ行こうと図書館へ行くための準備をしてたら、ナゼか気がついたら、けらえいこさんの「セキララ結婚生活」読んでいました(笑)。これを読むたび、結婚生活って人それぞれだなぁ、と思う反面、共通する部分も多いなぁ、と思います。以前も書きましたけどね。で、今回は幼児言葉について思ったことを書きます。ご夫婦のどちらかなりどちらともなり、幼児語使います?うちは使います(笑)。どっちも。ダンナは幼児言葉ってゆーかテレビの真似中心ですけどね、キスケとか(笑)。私は結婚前から母親に甘えたり妹をからかったりするときに使ってたけど、ダンナは絶対絶対、こんな人じゃなかった!…でもこういうのって嬉しいんですよね(笑)。他の人の前では決して存在しないカワイイところを知っている(というか作ってる?)自分!こういうことにほのぼのと幸せを感じてしまう、などとノロケてるJAIなのでありました>また怒られる(笑)。


ちゃんと図書館も行きましたよー。暑くなってきたのと雨降るのがイヤで借りてきませんでしたが。この辺の根性無しを治したいんだけど…。どうやったら治るかなあ(笑)?自分甘やかすんですよね。ひまじんみてると自分に厳しい人たちがたくさんで、ナサケナイと思うんですけどね、自分でも。


先頭 表紙

あったらいいねえ。しみじみ…(笑) / JAI ( 2002-06-15 16:10 )
皆新しいネジが必要だね(笑) ホームセンターに行ってみよう♪←あるのか!?(笑) / DO ( 2002-06-15 13:37 )
あはは、ばびちゃんにディドまで切られちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-06-15 10:49 )
え〜い!この際みんな切れてるってことで!(笑)<ネジ / ばぁびぃ ( 2002-06-15 02:18 )
あっ?そうなるか(笑)。私のことかと思った(笑)。 / JAI ( 2002-06-14 21:32 )
えっ? ばびちゃまのネジがいつも切れてるの?(笑) / DO ( 2002-06-14 21:18 )
無駄だわなあ、証拠物件残ってるもんねえ(笑)。 / JAI ( 2002-06-14 20:24 )
ディド 切れてるよーん。人のも切る。ちょきちょき(笑)。 / JAI ( 2002-06-14 20:22 )
じゃいじゃい、とぼけても無駄なり! / DO ( 2002-06-14 20:06 )
↓ばびちゃま、ネジがいつも切れてる疑惑浮上!(笑) / DO ( 2002-06-14 20:05 )
koeda様 うーん、耳がイタイ(笑)。うちは双方使います…。成長しきってないのかな。 / JAI ( 2002-06-14 17:23 )
この日記読んで、幼児言葉使う大人なんか考えられないって思っていたところ、本日小児科に行くはめになったところ、待合室では、幼児言葉というか、擬音語、擬態語のオンパレードでした。かなりびっくり。 / koeda ( 2002-06-14 15:03 )
ばびちゃん 私のネジは年中切れっぱなしよーん♪ / JAI ( 2002-06-14 08:28 )
ディド なんのこと〜?>トボケ(笑) / JAI ( 2002-06-14 08:28 )
み〜て〜る〜(笑)<でぃどくん ねじはですね、ばびもたまに切れます♪←いつもだろ! / ばぁびぃ ( 2002-06-14 03:58 )
誰のネジが切れてるって〜!! / DO ( 2002-06-13 23:14 )
kyo様 うち、それ、日常茶飯事…>はぁ〜い(笑)。ホントに、共感する部分が多いマンガですよね(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 11:46 )
てつ様 男性も持ってますね〜(笑)。 六本木か知りませんが、大画面で放送してたけど取りやめるお店も出てきてるようです。お金払わないで帰っちゃうんだって。ヒドイ。絶対サッカーファンじゃないと思います。 / JAI ( 2002-06-13 11:45 )
↓カスピ海ヨーグルト、持ってる人は配りたくてうずうずしてると思うんですが(笑)。少なくともうちの母はそのようです。母からもらう(笑)? / JAI ( 2002-06-13 11:43 )
↓秋月りすかな? / JAI ( 2002-06-13 11:42 )
なみまる様 のろけを喜んでくださるなんてありがたいです(笑)。だんな様、きっとなみまる様の笑顔が見たいんですよ♪違うかな(笑)。なんか想像してしまう。カワイイ!そういえば秋山りす?さんの姉妹のマンガに同じポーズ出てましたよ。 / JAI ( 2002-06-13 11:42 )
ひであくん それテレビで見た〜。アホですねえ。ワカモノのひであくん、日本を変えて(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 11:39 )
口車大王様 ホントのサポーターは怒ってると思いますよ。純粋に観戦を楽しみ、勝利を祝ってる。この付和雷同のフーリガンもどき、迷惑極まりないですね。 / JAI ( 2002-06-13 11:39 )
あみボン。ちゃま モモちゃん、いいコミュニケーション手段になってますねえ(笑)。だんな様もホントにモモちゃんがお好きで(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 11:37 )
雅様 そうですよね〜♪ダンナが思いっきりリラックスできる場所を作ってるってことは結構自慢だったりします(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 11:36 )
KEI様 男性が読んでも面白いですよね(笑)。あたしんちもおもしろいですよ♪ぁ、アニメはイマイチですが(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 11:35 )
まるるん。ちゃま まりりん。ちゃんが出来る前から?お子様が居たら出来ないと思ってるんだけど(笑)。方言も楽しいですよね♪うちもときどきそっちもやります(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 11:34 )
ばびちゃん どっかのネジが切れちゃってたり(笑)>コラ。どうせディドは読んでないから。イヒヒ。 / JAI ( 2002-06-13 11:33 )
和代様 お子様のいらっしゃるご家庭で夫婦間で使うことはないと…私個人的には思ってるんですが(笑)。けらさんお好きですか?わーい♪ / JAI ( 2002-06-13 11:32 )
みなみん。ちゃま ホント、迷惑なことだと思います。サッカーに関心を持つのでなくサッカー結果で暴れることに関心持っちゃって…。 / JAI ( 2002-06-13 11:31 )
綾丸様 最近のワカモノは「目立つこと」に大変比重を置いてるので、そうやって目立ちたい一心なんでしょうね。みっともない。テレビもみっともないものとして放送すればいいのに…。 / JAI ( 2002-06-13 11:31 )
みるみる様 フーリガンってイギリスで結構最近出来たもんだと思ってましたが、もっと広くて歴史が古いんですねえ。ない方がいい歴史をわざわざ作るアホ共…。困ったものですね。どんなコワイ体験なさったのでしょう? / JAI ( 2002-06-13 11:29 )
『セキララ』私も持ってます。旅先で、宿の本屋で買ったんですよ、旦那が(笑)。ウチは幼児語というか、私が旦那に「○○して〜」と言うと、「はぁ〜い」と答えてくれます。まるで幼稚園児のように…(笑)。 / kyo ( 2002-06-13 11:17 )
暴れているのはサッカーファンではなくて、ただ発散したい人たちだと思います。六本木とかで歌ったりするのはよくても、あのスタジアムで暴れるのはご法度ですよね・・・。「セキララ結婚生活」僕もなぜか持っています(笑)。いろいろ勉強になりますね! / てつ ( 2002-06-13 01:43 )
あはは〜。けらえいこさんと幼児語の話、さらにJAIさんのノロケと3点そろったら、飛びつかずにはいられない話題だわ〜!素敵!!!えーと、幼児語じゃないんだけど、昔からオットはよくペンギンのマネします。両手をピチっと脇につけて、手の甲を上にぴょんと上げて、左右に揺れて歩く…。それで何を表現したいのかが未だに分からないのだ。あぁ夫婦が分かり合うのって難しいわ〜。 / なみまる@カスピ海ヨーグルトの旅挫折中 ( 2002-06-13 00:23 )
豊田スタジアムっていうのがあるんだけど、ソコでも暴動がおきて次回は中止になりました。日本人ってかなりアホです。将来が不安です。 / ひであ ( 2002-06-12 22:59 )
1998年にベイスターズが日本一になったときもそうですけれど、急にブームになると、本来のファンではなくてただ騒ぎたいだけのやつが付和雷同して群がるんですな。だから、騒ぎを起こしているフーリガンは、決して昔からのサポーターではないでしょう。 / 口車大王2号 ( 2002-06-12 21:36 )
モモを挟んでやってるよ。子供達の目は冷たいけど。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-12 21:00 )
うちの彼も「会社でちゃんと仕事してるんかっ?!」って思うほどおうちの中ではあまえたちゃんです♪それだけ、家庭がリラックスできる場所であるってことを妻は誇って良いと思うわ♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-12 20:46 )
あたしん家は読んでいませんがせきららシリーズは全部読みました。何下にけらファンです。 / KEI ( 2002-06-12 19:33 )
幼児語は。。ないな〜。年寄り言葉やこっちの方言で遊んでいるけど(笑) 「○○してちょうだい」=「○○してくだぁやぁ〜」とか「ありがとう」=「気兼ねやね〜 あんたならこそや〜☆」などと オジィ&オバァまっしぐらです(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-06-12 18:25 )
お勉強しすぎでのほほ〜んとしたいのかも!(笑)←でぃどくん / ばぁびぃ ( 2002-06-12 18:18 )
幼児語は使わないなぁ。。。甘えていないわけではないけど、幼児語は・・・やっぱり使ってない、ウチの場合は。 / 和代@けらえいこファン ( 2002-06-12 18:16 )
にわかファンがよからぬことをしているようですね。本物のサッカーファンにとっちゃ〜迷惑な話しですよね。 / みなみん。 ( 2002-06-12 18:10 )
道頓堀川への飛び込みも、すっかり定着したようだけど、危険で人に迷惑をかけるおそれがあるから、やめてほしい。裸になって、公然わいせつで捕まったやつに至っては、なにをか況や。 / 綾丸 ( 2002-06-12 18:06 )
もともとドイツなどでは昔からフーリガンという輩がいます。日本のJリーグとかでそう言うのはいないはずなのにいつから日本もそんな事を言われる様になったのだ!本当のフーリガンの怖さを知らない人達の悪ふざけにしてもちょっとどうかしていますよね。喜ぶことは良いことです。でもフーリガンという歴史がないという誇りを持って行動してほしいものです。 / みるみる@ドイツでは怖い思いしたのです ( 2002-06-12 17:54 )
ネコさん様 やっぱりちいちゃくてカワイイからでちょうねえ(笑)。 / JAI ( 2002-06-12 17:22 )
はな様 「セキララ結婚生活」の作者が既婚者の友達30人にしたアンケートでは、半分以上使ってるみたいですよ(笑)。少なくとも奥さんは。 / JAI ( 2002-06-12 17:21 )
夢楽堂さん 暴れてる人、かぶってそうなかんじですね、その成人式の時の愚か者共と。甘えすぎなんですよね、世の中に。 / JAI ( 2002-06-12 17:20 )
ディドちゃん ほのの〜ん。 / JAI@いつでも休憩中(笑) ( 2002-06-12 17:19 )
うらら姉さま けらさんの夫婦モノマンガ、面白いですよね〜!でも売れっ子になりすぎて、書けないのかな?…家事どうなってるんでしょうねえ(笑)。 / JAI ( 2002-06-12 17:18 )
ぱてぃ いいだろー(笑)。 / JAI ( 2002-06-12 17:17 )
ばびちゃん あ、ホントだ!自分に厳しいディドちゃんがのほほんしてる!!(笑) / JAI ( 2002-06-12 17:17 )
ねこちゃんや犬ちゃんに話ちかけるときは、どうちて幼児言葉になっちゃうンでちょうねぇ〜。 / ネコさん ( 2002-06-12 17:03 )
うちも使いますよ、幼児言葉(^^; ひゃ〜 / はな ( 2002-06-12 16:50 )
なんか、例の成人式騒動を思い出す。恥は掻き捨て、酒を飲んでいれば何でも許せる。そんな甘えを感じて気分が悪くなります。 / 夢樂堂 ( 2002-06-12 16:11 )
のほほ〜ん。 / DO@休憩中 ( 2002-06-12 15:58 )
あっ、私もつい2、3日前けらさんの「いっしょにスーパー」ひっぱり出してきて読んで笑ってたんだ! 早くけらさん夫婦モノのマンガ新刊出してくれないかなぁ。ずっと待ってるんだけど…。売れっ子になっちゃって忙しいもんね。 / うらら姉 ( 2002-06-12 15:15 )
にゃはは〜おのろけおのろけ〜(^o^) / ぱてぃ ( 2002-06-12 14:57 )
自分に厳しい人ものほほ〜んとしてるとき、きっとありますって!(笑)川原の石かな? / ばぁびぃ ( 2002-06-12 14:42 )
高知オフの写真だす。 / JAI ( 2002-06-12 14:37 )

2002-06-11 プンプーン

小泉首相の暴君ぶりに逆上気味のJAIです。…うそです、ちょっと大げさです。でも怒ってます。今度の世論調査で、支持率が不支持率を上回り、不支持率、50%超えてましたよね。これって国民がいかに政治に不信を持ってるかのいい現れだし、こういう結果をもらったら、やっぱりこれじゃいけない、と政治の方針を見直すとかあってもいいんじゃないの?と思うけど、昨日の夜のニュース見てたら、小泉さん、いけしゃあしゃあと

逆風も 感じなければ ただの風

と言いまくってるそうです。ムキーッ!だれだ、こんな人首相に選んだの!!森首相のまま総選挙しとけば政権交代してこんなことなかっただろうに!ムカムカ。…どうしてこうなっちゃったのかなぁ、トホホ。


今年初の台風が来ましたねー。喜んでるか、青年(笑)。九州から梅雨入りだそうで、うーん、…うざい(笑)。雨が降ると、ああ、水不足の心配がしなくていい年になるかな、とか、ちょっと恵みを感じるけど、いざ外に出るとなるとホントにめんどくさい。雪の方が(積もらなければ)マシ。あと、暑くなってきましたね。ダンナ、暑いとすぐばてるので、今もばて気味で、アリナミン飲んで会社へ行きました。皆様もばてないよう、元気にお過ごしください…って私も寝てばっかりいないで働かねば!!…でも私は年中だるだる〜(笑)。



写真でくらい青空を。高知の中村橋です。


先頭 表紙

私はともかく、でぃどちゃんはそっち行く可能性大よ!私も今度の転勤は関東方面だと思うし、会えたらいいですね♪ / JAI ( 2002-06-12 20:28 )
高知は特に行きたい場所でもあったのぉ〜。JAIさんにもディドくんにも会いたいです。東京でオフをぉ〜〜〜(懇願)お会いする楽しみは後になればなるほどひとしおってもんですね、はい(笑)←前向き / ばぁびぃ ( 2002-06-12 18:17 )
ばびちゃん 来ればよかったのに〜♪ディドちゃんにも会えたよー(笑)。日記のイメージよりコワイ顔してるけど>コラ。ジャニーズ系と言うよりビジュアル系。 / JAI@ありがとう★ ( 2002-06-12 17:23 )
小泉さん、どんどん支持率下がりますね(笑)高知行きたかったあ(笑) / ばぁびぃ@ばびちゃんって呼んでね☆ ( 2002-06-12 14:40 )
クマ様 いいところですよね〜。 / JAI ( 2002-06-12 09:48 )
あみボン。ちゃま やめちゃえ〜!>無責任?他の仕事探してみるとか? / JAI ( 2002-06-12 09:48 )
yukinko様 近畿にお住まい?私もです♪がんばって夏を乗り切りましょう♪ / JAI ( 2002-06-12 09:47 )
レイちゃん 感動した、ってサッカー選手の更衣室でやって喜んでるんだもん、ナサケナイよね〜。同じスマファンだもの♪わかりますよん! / JAI ( 2002-06-12 09:47 )
はな様 トンちゃん?…誰か分からない(笑)。とりあえず自民党のオジジはイヤだなあ。 / JAI ( 2002-06-12 09:45 )
ひであくん いないねー。だれも信頼に足りない…。 / JAI ( 2002-06-12 09:44 )
ふみ様 これで心が晴れてもらえたら嬉しーい♪チュニジア戦も観に行きたいって言って、平日の昼間だからダメ!って言われてるそうですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-12 09:44 )
パティ プンプーン、であってブンブーンではないのだよ。大体蝿は夜飛ばないだろう。私の日記は社会派なのよ、ふっ>ウソツキ(笑)。 / JAI ( 2002-06-12 09:43 )
ka~ka様 ホント、人任せって感じ。総選挙して欲しーい! / JAI ( 2002-06-12 09:42 )
中村かぁ・・・・・なつかし。旅行で昔、泊まったなぁ / クマ ( 2002-06-12 07:52 )
暑いと眠くなっちゃう。。。仕事なんて辞めたいよぉ〜!  / あみボンもだるだる〜〜。 ( 2002-06-11 23:53 )
近畿も梅雨入り〜!蒸し暑い〜!私もサプリメント飲んで夏を乗り切るぞ〜♪ / yukinko ( 2002-06-11 23:53 )
昨日に続いてプンプーン★サッカー観てる場合じゃないだろっ!小泉さんも!!プンプーン★ / レイ@わかってくれてうれしいの♪ ( 2002-06-11 23:43 )
そうね〜次期首相は誰がいいかしら?トンちゃん?(オイオイオ〜イ!) / はな ( 2002-06-11 22:48 )
小泉さんもう終わりだねー。次誰が出来るのかしら?後継者いないねー。 / ひであ ( 2002-06-11 22:06 )
きれいな写真、心が晴れるわ〜。小泉首相Wカップではしゃいでたね〜 / ふみ ( 2002-06-11 21:58 )
・・・そうなんだ〜・・・。まぁ、首相が大変なのも察するにあまりあるところはあるし、だからといって今のままがいいとも思えず、やはりお互い様と思うのですが(政府も国民も)、それにしても、じゃいじゃいの題名「プンプーン」を見たときは夜ハエが飛んでて眠れなかったとかそういう話しかと思ったよ(笑) / パティ ( 2002-06-11 21:35 )
ホントにむかつくよね。自民党に甘すぎる上に、人任せで無策なのよ。。。総選挙せ〜い! / Ka~ka ( 2002-06-11 21:21 )
綾丸様 壊して欲しいですねー、自民党。どうしてあんなに弱々しくなっちゃったんでしょうね、小泉さん。 / JAI ( 2002-06-11 20:54 )
↓でも、ホントにこの人になら任せられる!って人、いませんよね。利権が絡まないと動けない人たちばっかりに見えます。 / JAI ( 2002-06-11 20:52 )
くらけん様 自民党政治やめて欲しい。民主党もいいな。歩きタバコ禁止法案考えてくれてるし(笑)。 / JAI ( 2002-06-11 20:51 )
みなみん。ちゃま わーい、政権交代政権交代(笑)。 / JAI ( 2002-06-11 20:51 )
ちゃな坊様 お上手〜♪パチパチ!大賛成!! / JAI ( 2002-06-11 20:50 )
KEI様 国民はホント、もっともっと、政治に関心を持つべきですよね。…って自分持ってるかな(笑)。 / JAI ( 2002-06-11 20:50 )
夢楽堂さん 他の政治家に取り込まれて、どうしてその立場に立てたのか忘れてますよね。思い出してもっと国民に近い政治をして欲しい。そしたら応援するのに…。 / JAI ( 2002-06-11 20:47 )
台風オタク 被害がなくてよかったと喜びなさい!(笑) / JAI ( 2002-06-11 20:46 )
kyo様 最初はそう思ってたけど、ウミ出しても放置してたら意味ナイ…。でも国民に政治に関心を持たせたことは○ですね。次考えるより、今が明らかに政策が悪いなら、今の人を変えた方がいいとおもうんですが。 / JAI@強きを助ける政治なんて× ( 2002-06-11 20:45 )
ぴょんちゃん お父さんは政治家にならなくても税金払ってるから政治家に文句言う権利あるのよー。首相になるならないは別問題なんですよー。 / JAI@可愛いけど(笑) ( 2002-06-11 20:43 )
みるみる様 工事!それは暑苦しいですねー。去年暑かったですものね。今年はあんなに暑くないといいですね。 / JAI ( 2002-06-11 20:42 )
小泉さんも、いつの間にか自民党の人になっちゃった感じで、それが不支持につながってるんでしょうね。自民党を本気で壊すつもりじゃないと、何もできないよ。 / 綾丸 ( 2002-06-11 18:40 )
小泉さんもいまいちとなると、次は…考えても浮かばないんだよな〜。結局、政治家になる人に政治を任せられないって事? / くらけん ( 2002-06-11 18:37 )
小泉人気も急降下だよね。政権交代しましょ〜!! / みなみん。 ( 2002-06-11 15:14 )
台風に 飛ばされてしまえ 小泉さん    ってな感じですね。 / ちゃな坊 ( 2002-06-11 13:35 )
国民が真剣に考えないから小泉さんが首相になってしまう事態になってしまうのよ。しかもその時は勢いに国民もあおられているからなお始末が悪い。こうなったなのは日本人全員のせいだと認識しています / KEI ( 2002-06-11 12:56 )
小泉さん、したいことがあるなら党を割る覚悟でやらんとね。小泉さんが首相になれたのは誰のおかげだったんだろうか。一般人の感覚にまだ近い党員の投票が支えだったんだよね。もう一度、こっちを向かないと改革など遠のくばかりだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 12:25 )
もう通り過ぎちゃった。しょぼかったでござるよ〜。 / でぃど ( 2002-06-11 12:21 )
小泉首相のおかげで政治家たちのウミの一部が出ているのは事実。国民が政治に興味を持つようになったのも事実。彼が辞めたとしても次に首相になる人が今以上に国民の注目と支持を集められるかというと…。ただ、健康保険・社会保険の改革に関しては民間企業や医療機関との連携を取った上での熟考を願いたいですね。 / kyo@柄にもないコトを言ってるヨ…(汗 ( 2002-06-11 12:06 )
うちのパパりんが小泉首相に対して「まったく!あんなヤツが首相なんて!(プンプン)」と怒っていたので、心の中で(じゃあ、あんたが首相になってみたら!?)と呟いてしまったのはワタシです(笑) / ぴょん ( 2002-06-11 11:19 )
昨日から私もだるだる〜です。おまけに工事で家は揺れるは蒸し暑いわでうきゃーー!!です。去年の猛暑で体調を崩したので今年は気を付けます〜。 / みるみる@ガンバ! ( 2002-06-11 11:07 )
まるるん。ちゃま うちのダンナも、森さんすきよー、バカにし甲斐があって(笑)>これも問題発言?!私も小泉さんよりは好き(笑)。 暑いのイヤですねー。ハーゲンダッツわけて〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-11 10:42 )
おはようちゃん♪小泉さん私最初から嫌いよ〜!!森さんのほうがバカっぽくてまだかわいかったよ(←ダメ?ちょっと問題発言か?!)私も暑いのイヤ。。。だから朝から一人でハーゲンダッツを食べましたムヒヒ★ / まるるん。 ( 2002-06-11 10:37 )

2002-06-10 ひねくれもの

日本中が大喜び!とか書かれると、私は嬉しくないやい、とひねくれてみたくなるJAIです。歴史的勝利ってなんじゃい。サッカー史上最高の高視聴率って当たり前だろー。日本人がここまでサッカーに関心を持った歴史自体が浅いじゃん!…で、ホントに嬉しくないのか?と聞かれると実は嬉しい(笑)。やっぱり勝つというのは気分がいい。…でも、ロシアで暴動がとっても気分が悪い。他にも暴動が起こる要因は多いし、たまたま起爆剤になってしまったンだけだと思うけど(まだリーグ2位なのに!)、こんな風な暴動が起こる要因になると思うとサッカーイヤだな、って思ってしまいそうになる。サッカーは悪くないんだけどね。人がたくさんいるところでエネルギーが1つに向かうと言うことが、良くも悪くも盛り上がり過ぎちゃうんだな。日本中も道頓堀に飛びこんだり(阪神優勝した時みたい)夜中の3時頃まで大騒ぎしてたり(今日仕事行ってるのかなあ?)はじめは「騒ぎすぎだよなぁ」って思ってたけど、こういう風に使うエネルギーっていいよね。お祭りなんだな、と思ったら、それはまあいいことかも?と思えた。とにもかくにも、次も頑張ってね!ニッポン!ちなみに最高瞬間視聴率、80%超えてるそうです。スゲエ!



ポスペが壊れた。受信は出来るけど、メールが出せない。2年近く飼ってる吾郎丸に愛着強いし、できたらなくしたくないんだけどなー。アドレスも大事だし。ぶつぶつ。



今日オネボウしちゃって、7時に起きなきゃ行けないのに、7時20分に目が覚めたら…ダンナがお弁当の下ごしらえを!そういえばこの週末、ほとんどダンナにご飯作ってもらってたなあ(笑)。ありがとう、ダンナ!…でも材料切りすぎです。残りは晩ご飯にも出しちゃおうっと!


先頭 表紙

今ダンナになんとかしてもらおうと思ってるんだけど…ゲームしてて相手してくれない(笑)。 / JAI ( 2002-06-10 23:54 )
もう、吾郎丸に会えないの? 寂しいね〜。  / あみボン。 ( 2002-06-10 23:51 )
パティ えっへん!>意味なし / JAI ( 2002-06-10 23:41 )
レイちゃん ぷぷっ(笑)。分かる人にしか分からない理由で怒ってますね。でも自分の職業考えて、行動して欲しいよね★ / JAI ( 2002-06-10 23:41 )
ひねくれものー / パティ ( 2002-06-10 23:32 )
レイもひねくれもん★勝ったのはいいけどさ、なぜに2ショット?!いいっちゅうねん、一緒に来なくて!プンプーン!! / レイ@個人的な意見です ( 2002-06-10 23:27 )
ひであくん バイクで警官隊につっこんだ人も居たそうだよ。バカだよね。またビミョーな気持ちになっちゃいましたよ。それ聞いて。 / JAI ( 2002-06-10 21:39 )
綾丸様 私も20%側になりたかったー(笑) / JAI ( 2002-06-10 21:38 )
ちゃな坊様 おげんき?昔の日本の試合は観てられませんでしたよね。退屈で。今は観てて楽しいから、すごいことだと思います。 / JAI ( 2002-06-10 21:38 )
ディド だめだー。空白メール送るのがやっとだー(泣)。 / JAI ( 2002-06-10 21:37 )
KEI様 すごいことなのはわかるのです。まとめて「日本国民総喜び!」的報道がイヤなんです(笑)。 / JAI ( 2002-06-10 21:36 )
ばびちゃん(と呼びたい。)  うーん、私は80%(笑)。まだまだだわっ!>何が? / JAI ( 2002-06-10 21:35 )
まるるん。ちゃま あはは♪そういう通常運転なおうち、大好き♪私はなんやかや言いながら80%観た方だからなあ(笑)。 / JAI ( 2002-06-10 21:34 )
さらら様 私はすごいことだと思うし嬉しいことだと思うのにそれを認めたがらないひねくれ者(笑)。さらら様はひねくれものじゃありませんよ♪ / JAI ( 2002-06-10 21:33 )
はな様 ふふふ。稲本くんの養女は無理そうですね>当たり前だ(笑)。奥さんしかないかぁ(爆) / JAI ( 2002-06-10 21:32 )
道頓堀、、70人くらい飛び込んだらしいね、、、いろんな所で乱闘も・・・日本頑張って欲しいけど、こういうのみると微妙だよね / ひであ ( 2002-06-10 20:47 )
最高80%、我が家は残りの20%でした(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-06-10 19:36 )
いや,世界のチーム相手に日本のサッカーといえるものが展開できるようになっただけでも,すごい進歩です。昔の日本見てると明らかに蹴鞠?ですから・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 19:19 )
メールはまだ〜? イヒヒ(笑) / DO ( 2002-06-10 19:12 )
昨日は映像をみることなく音声だけで聞いていましたが、素直にすごいですよ、この出来事は・・・ / KEI ( 2002-06-10 17:36 )
瞬間視聴率80%は凄いですね〜!ばびは残り20%の中の一人です(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-10 17:28 )
昨夜9時に消灯した我が家族はどうしましょ?勝ったのか負けたのかそれよりも昨夜日本戦があったということを「めざましテレビ」を見るまで思い出さなかった我が家族・・・百万石パレードの風間トオルの方が我が家では話題でした(笑) / まるるん。 ( 2002-06-10 17:23 )
私もひねくれものかな。(笑)あんまり興味無くてダンナが席をはずした隙に、普通にチャンネル替えて凄く怒られた。にわかファンのくせにー!勝利は凄い事だと思いますけどねっ。 / さらら ( 2002-06-10 17:13 )
稲本がかわいくて、ベッカムがカッコイイ。ワタクシはそれで充分です。ふふふ。 / はな ( 2002-06-10 17:11 )
小麦様 なんかねー、十把一絡げにされてる感じが私はイヤなんです。国民すべてが感動〜!なんて言われたら、感動してない人が問題あるみたいじゃないですか?思想コントロールされてるような気になります。考えすぎなんですけどね。 / JAI ( 2002-06-10 15:56 )
私もね、←一緒にしてるし。ひねくれ者なの。騒いでいる人は、サッカーをきっかけに、そういうことがやりたいだけの人もいるんじゃないかしらって、結構覚めた目で見たりして。じゃなければ、Jリーグもっとメジャーになってもいいと思うもの。でも、自分もあの輪の中に入りたいのかなとも思ってみたりして。 / 小麦 ( 2002-06-10 13:25 )

2002-06-09 カスピ海ヨーグルト

朝からぼんやりひまじんにいて、さっきあみボン。ちゃまの日記、ナゼか過去に遡りつつ読んでたら、カスピ海ヨーグルトのこと書いていらしたのを見た時、これで日記書こうと思ってたことを思い出しました。大したことじゃないんですけどね。うちの妹、とってもかわいいんだけど(姉バカ)、肌が汚いの。アトピーの気があるらしく、赤いできものが出来ちゃうのね。顔立ちがカワイイだけに(姉バカ)もったいない、肌だけは丈夫な私と代えてあげたい、と思う反面、私がこの上肌汚くなったら目も当てられないから、ホントは代えてあげる気がなかったり(笑)。そのカワイイ(姉バカ)妹、これ食べるようになってから、肌がキレイになってきたそうです。なんでも、石川県の美川町で作られてるハチミツをかけて食べてるらしく、そのハチミツも、そこらのスーパーに売ってる中国産のよりいいらしい。おまけに、ゴジラな姉、1週間くらい便秘しても平気だったのに、これを食べ始めてから、最近は出ないとツライらしい。出ないとツライのは腸が動いてる証拠だし(ついでにスムーズに出てくれればもっといいのに!)、結構マジにいいものかも?と思ってます。母もそう緒思ってるらしく、二言目には送ってやる、送ってやる、と言ってくるのですが、まだいっこうに届きません。こないだタマネギが収穫されたそうだから、ぼちぼち一緒に送ってきてくれるかな?


昨日、従兄弟の結婚式に、両親と姉・妹が出席。帰ってきて引き出物を開けたら、カタログとバームクーヘンとお饅頭と食器が入ってて、4つだから一人一個ずつね、とあみだくじをしたらしい…。へ、変な家族だ、相変わらず…。ちなみに、姉がバームクーヘン、母が饅頭、妹が食器、父がカタログになったらしい。これってどれが当たりはずれなんだろう(笑)。


もいっこ、昨日、晩ご飯食べに行きました。8時から見たい番組と録画せねばならない番組(米朝さんの独演会)があったので、6時に四川料理食べにいって、7時半に帰ってきました。早い夕食!でもお腹いっぱい食べたから、夜中もお腹すきませんでした。あのお店美味しいよ。今度一緒に行こうね>だれに言うてるんや。


先頭 表紙

ひであくん ガンバレ、お兄ちゃん(笑) / JAI ( 2002-06-10 21:40 )
ディド  勝利♪(^0_0^) / JAI ( 2002-06-10 21:40 )
2匹いらっしゃいます(笑) / ひであ ( 2002-06-10 20:46 )
うぅ、じゃいじゃいのいぢわる〜!←敗北(笑) / DO ( 2002-06-10 19:17 )
kyo様 スゴイバームクーヘンへの思い入れですね(笑)。バームクーヘン、美味しいですよね。でもなんで定番なんだろう? / JAI ( 2002-06-10 12:52 )
ばぁびぃ様 あーうー、ハチミツが利いてるのかもしれないし、妹の精神状態がいいせいかもしれないし、一概にヨーグルトとは限んないんだけど…。 / JAI ( 2002-06-10 12:51 )
まるるん。ちゃま 日持ちしないのがハズレなんだー(笑)。でも私にとっても一番のハズレは饅頭です。だって好きじゃないんだもーん。 / JAI ( 2002-06-10 12:50 )
小麦様 物欲しげなんて思いませんでしたよー。うちは…あげたくてもないですが(^^;。 / JAI ( 2002-06-10 12:49 )
小麦様 気持ちよさそうですね、半身浴♪本はやっぱりふやけない本?思わず全部食べちゃった、に笑っちゃいました(笑)。残しておくって難しそうですね。 / JAI ( 2002-06-10 12:47 )
あーちゃん さすこちゃん、なんでも持ってますねー(笑)。味もいいそうなので、楽しみですね! / JAI ( 2002-06-10 12:46 )
あみボン。ちゃま そうなんだ(笑)。実は私もそんなに好きじゃないです。でも腸に良さそうだから頑張って食べようかな、と思ってます。 / JAI ( 2002-06-10 12:44 )
yoo様 それもききそうですね(笑)。食物繊維たっぷり! / JAI ( 2002-06-10 12:42 )
ひであくん そういう意味のバカではないです(笑)。弟さんって複数いらっしゃいましたっけ? / JAI ( 2002-06-10 12:41 )
絶対、絶対、バームクーヘン!アレがないと引き出物って感じがしません♪式場でバイトしてた時もバームクーヘンを選んでいるカップルには「よしっ!よしっ!」とお祝いの念を送っていました(笑)。 / kyo ( 2002-06-10 11:47 )
身内がアトピーなのでとても興味深いです。 / ばぁびぃ ( 2002-06-10 10:01 )
ズバリ!カタログが当たりでお饅頭がハズレでしょ♪だってお饅頭って日持ちしないでしょ!?バームクーヘンはきっと真空パックになっていると思うし・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-06-10 09:44 )
ひえ〜!AHchanさまの突っ込みの上で、すごく物欲しげになっちゃった。ヨーグルトのことは、言ってみただけです。すみません。(苦笑) / 小麦 ( 2002-06-10 08:31 )
お風呂の中で本を読みながら半身浴。3ヶ月で肌がかなり綺麗になたよ。これからの季節はのぼせちゃうけど、もう、やめられないの。カスピ海ヨーグルト、うっかり全部食べちゃった・・誰かに分けて欲しいです(笑) / 小麦 ( 2002-06-10 08:30 )
お肌もきれいになるのー!? 今度砂州子嬢に分けてもらうつもりなの。わくわく♪ <ヨーグルト / AHchan ( 2002-06-10 01:09 )
実は・・・私、ヨーグルトが嫌いなの。 ちょっと持て余してる。なんて内緒。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-10 00:14 )
カスピ海ヨーグルト・・名前からして効きそうですな。 うちはふっつーのヨーグルトにフルーツグラノーラにキナコ・ビール酵母入れて食べてます。 けっこう効きまーす。 / yoo ( 2002-06-09 23:17 )
姉バカって(笑)うちの弟はアホだらけ(笑) / ひであ ( 2002-06-09 20:45 )
自分で交渉しろよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-09 19:29 )
じゃあ、残り9割はダンナさんにたかろーっと♪(爆) / DO ( 2002-06-09 19:09 )
でぃど 1割くらいならおごってあげよう>ケチ(笑)。勉強してるし。 / JAI ( 2002-06-09 18:23 )
パティ 君のカワイイ彼女の俳句載せたりしてた時期もあったのに…。しかも1ヶ月近く!やーねー、いいつけてやる(笑)。 / JAI ( 2002-06-09 18:22 )
ふみ様 ナニか分かりました(笑)? / JAI ( 2002-06-09 18:21 )
なみまる様 理由が判明した際には、是非教えてください(笑)。実は私もカスピ海ってのはそのあみボン。ちゃまの日記を見て知ったのですけどね。 / JAI ( 2002-06-09 18:21 )
yukinko様 姥桜って…(笑)。でもキレイですよね、姥桜。なんで女が老いるって書くんでしょう(笑)。近所のハチミツ屋ってうらやましいです♪ / JAI ( 2002-06-09 18:20 )
夢楽堂さん ブラコンですので、私から見たら賢くて頼りになりそう(でならない部分も多いけど)な、いい兄です♪ / JAI ( 2002-06-09 18:19 )
はーい! じゃあ、じゃいじゃいのおごりね!(笑) / DO ( 2002-06-09 17:32 )
ねぇねぇ。一年中「だるだる〜」って題なんだけど〜・・・。たまにはなんか元気の溢れることってないの〜??夫の愛を感じたよ!(嬉)とかさぁ〜。 / パティ ( 2002-06-09 17:19 )
カスピ海ヨーグルト?気になりますわ。ちょっと調べてみるざんす。 / ふみ ( 2002-06-09 15:44 )
最近手作りジャムにヨーグルトかけて食べて便秘知らずと喜んでいるので興味深いお話ですねー。しかしなぜに「カスピ海」なのかしらん?ネットで調べてみようっと。 / なみまる ( 2002-06-09 15:41 )
我が家の近所にハチミツ屋さんがあります〜♪こないだは「山桜」の蜜を買って来ました♪美味しかった♪カスピ海ヨーグルト?良さげだね〜♪ / yukinko@姥桜 ( 2002-06-09 15:12 )
お兄さんってどんなひとざますか? / 夢樂堂 ( 2002-06-09 14:26 )
みるみる様 一番上に兄プラス3人姉妹です♪姉妹多いと楽しいですよね♪ / JAI ( 2002-06-09 12:44 )
和代様 削除しません。私間違い指摘されるの、結構すきだし>変?(笑)これからも遠慮なくご注意ください♪そういえば町でしたね(笑)。 / JAI ( 2002-06-09 12:43 )
JAIさま、もしかして3人姉妹?うちと一緒だー! / みるみる ( 2002-06-09 11:12 )
JAIちゃん(^^; 美川は市じゃなくて町だよん。このつっこみ削除してなおしておいで・・・(こないだからこんなことにケチつけてばっかでごめんね。嫌味のつもりはありませんのよ(^^;;; / 和代 ( 2002-06-09 11:04 )

2002-06-08 なんぼもろてる?

今日は排水溝掃除。昨日、珍しく?水回りだけ掃除したら、疲れてばたんQ〜。二時間ほど気絶しちゃいました。キャッ!!体力なさ過ぎ。で、水回り以外は見られないように、と思ってたのに、ぼんやりしてたら「終わったので」とハンコとりに来て、部屋の中も見られちゃいました。キャッ!!掃除はちゃんとしましょう。


昨日録画した探偵ナイトスクープネタ。お父さんのお小遣い調べ。キャッ!!>気に入ったんかい(笑)。結果から言うとナイトスクープ調べでは四万二千円が平均でした。これって多い?少ない?うちは、ダンナがキャッシュカードを握ってるので、私がお給料日に○万円もらって、それを生活費にしているので、ダンナのお小遣い値上げ交渉というのが興味深い。一度やられてみたいんだけど、今更お金管理したくないし、ダンナ(コンピュータと本関係以外は)無駄遣いする人じゃないし。でも、それでふと思い出したこと。…ボーナス日って、私が働きはじめる前はお金も持ってきてくれたのに、最近は明細しか持ってきてないような…。仕事辞めたあとも。あんまり困ってないからナントモ思わずに流してきたけど、お金ちょうだい♪っていう権利はあるよね、私♪…ま、今はなくてもいいから、その分、ボーナスはいったら美味しいもの食べさせてね♪で、必要なことがあったら多めにもらうからヨロシクね♪(笑)…そういえば、うちの実家もそうだったな。母親がお金もらうスタイルだった。受け継がれるモンだねえ…って違うかな。ちなみに、うちの父親は、お金も持たせたことが失敗だった口(笑)。


哲学の道の横を流れる川にいたアヒルさん♪グァグァ♪


先頭 表紙

立派にやりくりしてくれる相手を捜してね〜(笑)。ひであくん、しっかりしてそうだけどな。 / JAI ( 2002-06-10 12:39 )
ひであはきっと嫁に管理してもらうとおもう、、無駄遣いしちゃうからね。。その前に相手だ・・(笑) / ひであ ( 2002-06-09 20:47 )
みかりんちゃま お小遣い増やして来れたらいいですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-09 10:56 )
ウチの夫・・お小遣いあげたらすぐにパチンコ行くので・・今日も行っちまった!(笑) / みかりん ( 2002-06-09 10:38 )
JAI夫 日曜日は9時まで寝るのが常識です!>どういう常識じゃい / JAI ( 2002-06-09 09:49 )
JAI夫 してるじゃん〜。じゃあ、孝行やめてお弁当作るのやめてやる〜>脅迫(笑)。 / JAI ( 2002-06-09 09:48 )
ビッケ様 経営者が高額納税長者の2位と3位だった(?)あの会社かしらん。奥さんを大事にしてくれる会社って嬉しいなあ! / JAI ( 2002-06-09 09:47 )
ももな様 だんな様のつっこみが下の方にありますよ、キャッ♪泣きついてきたら楽しくなりません? / JAI@私がサドなだけ(笑)? ( 2002-06-09 09:43 )
レイちゃん グァグァ♪お互いがしっかり共働きなら、うちもきっとそうなってたと思います。私もダンナの収入だけに頼ると不安な気持ちはわかるなあ。結婚前そうだったし…。 / JAI@安月給そうな仕事だったし(笑)?! ( 2002-06-09 09:31 )
JAIはまだ寝ているので、いまなら書き放題なのだ(^^) / JAI夫 ( 2002-06-09 07:46 )
夫孝行しなさい(^^) / JAI夫 ( 2002-06-09 07:45 )
某ハンバーガー屋の会社は年2回のボーナスと一回の奥さんの口座に振り込まれるボーナスがあるらしいです。奥さんの誕生日には花束が届くみたい。すばらしい会社だ。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-09 01:25 )
うち5万。でも時々今月は足りませんと泣きついてきます、キャッ♪ / ももな ( 2002-06-08 22:11 )
グァグァ♪>レイはこれがお気に入り☆実はレイ、夫がなんぼもろとるか知らんのですわ。もちろんボーナスとかも。うちは家計費だけ出し合って後はお互い好きにしてます。ってそんなに使わないけど。今なら離婚も後腐れなし!なんて言ってるけど、内心ちょっとコワくて仕事が辞められませんわ。あ、離婚がじゃなくて夫ひとりの収入に頼るのが。 / レイ ( 2002-06-08 20:33 )
あみボン。ちゃま うちも、ダンナのものは私のモノ、私のモノは私のモノ、ただし管理はダンナ任せ、というだけの、ある意味無茶苦茶横暴です(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 20:08 )
パティ ふふ、ダンナはもう寝たのだ☆酔っ払って。だからちくっても無駄だよーん! / JAI ( 2002-06-08 20:07 )
みなみん。ちゃま うん、無駄遣いしちゃう相手には控えめに渡しといた方がいいでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 20:06 )
JAI夫さーん!じゃじゃがこんなこと言ってますけど〜!!>見えないところでダンナ孝行 / パティ ( 2002-06-08 20:06 )
和代さま それで文句も特にないなら、それでいいんですよ♪文句があっても、やっていけるならいいでしょう♪ / JAI ( 2002-06-08 20:06 )
KEIさま こないだ、お元気かなぁ?って思ってたところなので、復活ウレシイです♪ / JAI ( 2002-06-08 20:04 )
ぱてぃ あっかんべー。見えないところでダンナ孝行してるわよっ! / JAI ( 2002-06-08 20:03 )
うちも夫に管理してもらった方がお金が溜まるかも。(汗) でも、我が家の家訓:夫の物は私の物!私の物は私の物!(笑) / あみボン。 ( 2002-06-08 19:52 )
ウチは平均より少ないかも〜だんなクン可哀想かなぁ?でもあの人すぐ無駄遣いするから今くらいがちょうどいいのかも〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-08 19:43 )
うちの場合は・・・夫があまりにも可哀想なので書けない(^^; / 和代 ( 2002-06-08 18:12 )
ひっそりと復活いたしました。今後もひっそりと活動をしようと・・・よろしくお願いします / KEI ( 2002-06-08 18:08 )
まぁ、僕は親孝行をしようと思ってるんですが、じゃいじゃいはもう少し夫孝行したほうがいいと思いまーす(--;) / パティ ( 2002-06-08 17:41 )
走り寄らずに歩いて追いかけてた間は急いで泳いでただけだったんだけど、走って追いかけたら飛んで逃げたからおかしかった(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 17:31 )
やーい、逃げられてやんの〜? けど、撮影したくて近寄ったら逃げられるってケースは結構あるよね(笑) / DO ( 2002-06-08 17:27 )
パティ それを当たり前とせず、感謝してるパティはエライよ。…でもお父さん可哀想だね。大きくなったら恩返ししてご馳走たくさんしてあげてね☆ / JAI ( 2002-06-08 17:25 )
パティ 痛くもかゆくもない逆襲ね(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 17:24 )
JAI夫 やなこったぱんなこったぺぺぺぺーん! / JAI ( 2002-06-08 17:23 )
まるるん。ちゃま 1つは財形みたいなモノなんですね(笑)。でも基本的には私と同じかも?ダンナが必要最小限(?)使って私が必要額もらって、必要額の減り具合次第ではへそくり可能(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 17:23 )
うっち〜さま でもお小遣い自体が2万円の人もいらっしゃるようですからねえ(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 17:22 )
でぃど 写真撮ってるダンナに近づけさせようと走り寄ったら逃げられた(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 17:20 )
PAOさま お互いしっかりしたお仕事していらっしゃると、そういうシステムがとれますよね。また京都遊びに来てくださいね♪ / JAI ( 2002-06-08 17:19 )
kyoさま おほほ、勤労意欲が沸きそうな変動制なのですね(笑)。商売上手!…あれ?ちょっと違う(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 17:18 )
↓あのね、僕の記憶のある限りずっと二万なの。(つまり僕がこどもの頃からT_T) / パティ ( 2002-06-08 17:14 )
ねえねえねえ・・・・・・。うちの父、かなりかわいそうなんだけど・・・・・。小遣いは月2万円。そしてその中からガソリン代、食費等の生活費をすべて捻出。さらにその中から家族サービスもする。・・・一体月いくら自分の好きにできるお金があるんだろうっていつも思ってたんですが。。。 ・・・・・そういう状況がなぜ生まれるかっていうと、子供二人大学に通わせてるかららしく、さらに兄は理系、大学院でお金がないから、将来を見越してそうしてるんだって・・・・。だから僕は本当に親に頭があがらないんです・・・。 / パティ ( 2002-06-08 17:11 )
やった!じゃいじゃいのだんな様の逆襲だ!!(笑) / パティ ( 2002-06-08 17:08 )
これに懲りたら普段から掃除しておくよーに / JAI夫 ( 2002-06-08 16:39 )
ウチは給料振込みの銀行が3つあって1つは勝手に溜まって行って知らない間にちょきんになってるし 2番目がダンナのおこづかい 3番目が生活費って感じで3番目のキャッシュカードと通帳だけ私が預かってるの・・・基本的にはダンナにお任せ状態 でも上手いことすればへそくりも出来そう♪ / まるるん。 ( 2002-06-08 16:13 )
小遣い制ですぅ〜〜。 4.2万以上貰ってるけど、色々と出費が有って実質、欲しい物が買えるのは1〜2万くらいだなぁ(涙) / うっち〜 ( 2002-06-08 15:49 )
お、あひるさんが流れてる。←何か違う(笑) / でぃど ( 2002-06-08 15:32 )
我が家は独立採算性だなあ。ところで哲学の道懐かしい。学生の頃京都が好きでよく行ってた。とくに河原町から北白川にかけて。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-08 15:16 )
ウチの場合、一家の家計費を管理しているのはワタシです(笑)。でないと即破産しちゃう☆ 旦那のお小遣いは○万円という定額制ではなく、収入の○%という形を取っています。だから「稼げば稼ぐほどお小遣いアップよ〜♪」と尻をたたいています。うふ♡ / kyo ( 2002-06-08 15:04 )

2002-06-07 島唄

特だねつけたまま半分寝てたら、島唄が聞こえてきました。
「ああ、宮沢さんが唄ってるんだな。なんか声変わったな」
と思って目を開けたら、アルゼンチンの人が唄ってました。あらー、ニホンゴお上手!日本にお住まいなのかしら?と思ったら、ニホンゴをしゃべれない人でした。うーん、音楽センスのある人とゆーか、耳のいい人?は、ホントに上手に外国語の歌を歌いますね。美空ひばりも英語ダメなのに、英語の歌の発音は完璧だったって聞きましたし。それにしても島唄、2度目か3度目のブームじゃないですか?しかも今回は世界規模。すごいな、宮沢さん。私、コンサート行ったことあります♪えへへ。島唄はやったちょっとあと。後ろの方の席空いてました。なんでこの人のコンサートの席が埋まらないんだ?って人のコンサートでも結構空いてるモンでしたねー、当時の石川は。ってあんまし知らないけど。でも、8年ほど前だったかな?某グループのコンサートで、先輩グループのファンクラブに「ただで来ないか?」って手紙配ってたぞ。夏休みとはいえ平日の昼間にしてた上、今ほどの人気じゃなかったから余っちゃったんだろうとは思うけど。ちなみに、当時学校勤めで時間のあった私はせっかくなのでいってきました。嬉しい話がちらっと出てラッキ〜♪でした。それにしても、今ブーム聞いてるんですけど、やっぱりいいなー。好きです。



そのあと、日本に訪れた外国人サポーターの日本の印象も楽しく見させていただきました。イヤー、ニホンジン親切ですねー(笑)。お庭にテント張らせてあげて朝食とシャワーもらったって。ホテル行く道教えてもらったけど言葉が分からなかったら遠回りして連れてってくれたって。地図見ながら困ってたら、片言の英語で助けてくれたって。感心しましたよ。あと、やっぱり外国よりは治安がいいみたいですね。これでも。悪くなったなー、と思ってるんですけどね。外国人サポーターには手出ししないだけか(笑)?物価が高いこととか大きな画面のあるパブが少ないこと以外は概ね好評で、また来るって言ってくれてる人が多く、番組の司会者が「そういう人集めたな?」っていってるくらい、日本が好評でちょっと嬉しくなりました。「もっと小さい家に密集してすんでるのかと思った」とか「ネオンとビル(?)しかナイ国かと思ってたら公園とかが多くてイイと思った」とか、うーんん、やっぱり誤解されてたんだな、っていう感じなのも楽しく見ました(笑)。


と、番組を見ながらふとテーブルの上を見たら、…今日のダンナのお弁当がテーブルの上に…。
わーすーれーたーなー?
どうやっていじめてやろうかな。


先頭 表紙

なみまる様 直訳するとかなりわけわかんないそうですね(笑)。アルゼンチンの人は、日本の歌を日本に帰すために唄うから日本語なんだっていってました。なんか「音」を大事にしてる感じで嬉しかったです♪ / JAI ( 2002-06-09 18:25 )
島唄…現地語に訳さないで日本語でそのまま唄ってくれてるっていうのがイイよね〜。英語大嫌いなオットもビートルズの唄だけは英語に聞こえるんだけど(笑)唄って語学習得に効果絶大かもしれないですねー。(って文法がネックなんですけどね) / なみまる ( 2002-06-09 15:46 )
ディド 大丈夫、写真は噛まないんでちゅよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 14:53 )
ばぁびぃさま 晩ご飯に食べてもらったよ(笑)。この犬は電車とバスで30分以上いったところにいるからとてもじゃないけどあげられません(笑) / JAI ( 2002-06-08 14:53 )
この写真、面白いアングルだなぁ。犬の鼻をつつきたくなるのだ(笑) けど噛まれたら怖いな。 / DO ( 2002-06-08 14:16 )
お弁当はどうなってしまったのですか〜?(笑)まさか!このわんちゃんに!?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-08 14:07 )
ひろあさま 星野ラブレター、私も好き♪あ、漢字間違い。阪神のカントクへのラブレターみたい(笑)。 ホントに上手ですよね。日本語出来ない人だと思わなかったので驚きました。私も。 / JAI ( 2002-06-08 00:04 )
レイちゃん そう誤解してる人、とっても多いよ(笑)。 JAI夫にもっと注意してやって〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 00:03 )
てぃあらさま いらっしゃいませ☆島唄、アルゼンチンでカバーされて大ヒット中なんですよ♪応援歌にもなってるらしいです。アルゼンチンの。 / JAI ( 2002-06-08 00:02 )
あみボン。ちゃま ☆ロくんは今回は強気で、あまり怖がってくれませんでしたよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 00:01 )
ブームは「星のラブレター」が大好きです。島歌のアルゼンチンバージョン歌ってる方、日本語はできないんですか・・・。でもうますぎる。ほんと耳がいいんですね。 / ひろあ ( 2002-06-07 23:53 )
レイはずーっと宮沢さんって沖縄の人だと思ってた。JAI夫さま、お弁当忘れちゃだめですよ〜♪ / レイ ( 2002-06-07 23:32 )
こんばんは〜はじめまして〜カキコありがとうございます〜〜ところで島歌最近また、ラジオでよく流れてますね〜。結構気に入ってます。 / てぃあら ( 2002-06-07 23:30 )
なんか、↑のワンちゃんみたいに怯える☆□君の姿が目に浮かぶ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 23:19 )
えっ?この犬私(笑)?実はこのあと、思いっきり吼えられました。怒りを感じ取るなんてスルドイ(笑)。 / JAI@そうですって!宮沢さんスゴイ! ( 2002-06-07 23:01 )
アーティストさんが宮沢さんのあの曲に感動してカバーしたんだってね。 現地で大売れなんでしょ?  おお!JAIさんって色白美人さんだね! 前歯に静かな怒りを感じます。 しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-06-07 22:55 )
ウサ子さま ホントに、いい味出してくれています。おかげでアルゼンチンでも大ヒット♪ですからすごいですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 22:51 )
アルゼンチン特集で聞いて私もびっくりしました。でもいい味だしてますよね〜また違った意味で。 / ウサ子 ( 2002-06-07 22:49 )
ねこふんじゃった♪さま まあ、コンサート仲間(笑)。もしかしたら同時期かしら♪BOOM、名曲多いですよね♪ / JAI ( 2002-06-07 22:49 )
まるるん。ちゃま 百万石祭りは雨が降るのは慣例だし、仕方ないかな(違)。うち、ダンナしてくれませんでしたよ、結局。ちっ(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 22:48 )
ふみ様 熱唱でしたね♪私も彼の島唄も好きです。今日は負けちゃったけど、次は頑張って欲しいな☆ / JAI ( 2002-06-07 22:46 )
私もコンサート行った事あるんですよ〜♪風になりたい♪を歌っていました〜☆名曲はみんなに歌われるんですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-07 22:34 )
今日は私もダンナにおながししてもらった♪明日雨が降るよ★みんな気をつけて〜〜明日は百万石行列なのにな〜(笑) 風間トオルが利家役なんだよ。 / まるるん。 ( 2002-06-07 22:11 )
特だねワタシもうつらうつらしながら見てました。あの方とっても情熱的に熱唱してましたね。宮沢さんの島唄大好きだけどアルゼンチンの島唄もよいですわね。 / ふみ ( 2002-06-07 21:55 )
しまう〜たよ風に乗り〜 / JAI ( 2002-06-07 21:53 )
おながししなさい、あとかたづけしなさい! / JAI@いぢめっこ(笑) ( 2002-06-07 20:41 )
いぢめられたー。 / JAI夫 ( 2002-06-07 20:29 )
くらけん様 それは残念でしたね〜!冬に咲く花なのかな? / JAI ( 2002-06-07 20:07 )
ひであくん お土産買ってきたからいじめなかった(笑)。島唄すき♪ / JAI ( 2002-06-07 20:06 )
パティ ヒント、ジャイアン。勝手におばさんをイメージしててくれたこと(笑)。えすえむ話、わざわざ戻って見に行ったの(笑)? / JAI ( 2002-06-07 20:05 )
島唄良いですよね。この前沖縄に言ってきたけど、でいごの花の時期は終わってました。さんねん。 / くらけん ( 2002-06-07 20:02 )
どんなイジメまってるんだろう?(笑)島歌って良い曲だよねー。結構好き。 / ひであ ( 2002-06-07 19:42 )
エライ失礼なつっこみレス?!(゜Д゜)!!・・な、なんだろう・・(汗) エッチ・・・・あぁ!えすえむ話ですね!(笑)思わず見てきましたよ!(^-^;) / パティ ( 2002-06-07 19:27 )
さっきパティの日記でレス読み損なってるのナイかなー、と思ったら、エライ失礼なつっこみレスを見かけたぞ(笑)。意見一致、初めてだっけ?エッチパティでも一致しなかった(笑)? / JAI@なんちって ( 2002-06-07 19:19 )
うん♪って初めてじゃいじゃいと意見が一致した気が(笑) / パティ@じゃぁINSPI借りてこようかな ( 2002-06-07 19:16 )
↓もちろん、INSPIのことね。BOOMいいよね! / JAI ( 2002-06-07 18:48 )
パティ 私カウントダウンTVで少し聞いたよ。すごく巧かったよ。 / JAI ( 2002-06-07 18:46 )
ねー。すごいよねー。僕も4月ごろそれ見たのかな?アルゼンチンで一位とってたらしいですよね〜。今もまだ人気なんですかね〜??でもすごい迫力があって好きです。上手いよね。 The BOOMといえば、今密かに僕のなかでBOOMなんですが、「風になりたい」をアカペラでカバーしたグループがあるんですよ・・。INSPIというハモネプで人気のグループらしいんですけど・・・。ちょっとイメージ壊れるのが怖くて聞いてません。これ。 / パティ ( 2002-06-07 18:30 )
うらら姉さま コメディアンの方なんだー。通行人みんな歌えるってすごいことー(笑)。でもやっぱりいい歌は世界共通なんだな、って感じで嬉しいですね。 / JAI ( 2002-06-07 18:13 )
うらら姉さま あー、ドラマ出てましたね!…って共演者覚えてません。てか、ドラマ見てなくて…(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 18:11 )
えむさま とゆーことは音だけ聞いてたんですね(笑)。アルゼンチン戦で? / JAI ( 2002-06-07 18:09 )
KUN様 明日は土曜日なんですよー。カシマってどこにあるのー(笑)? / JAI ( 2002-06-07 18:08 )
ももな様 ダンナは当然!…でもわたし、どうしよう(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 18:08 )
夢楽堂さま そうなんだ〜♪生で見たことないからな〜。見てみたい☆ / JAI ( 2002-06-07 18:07 )
けり子様 学校近くなんですか?いいなぁ♪食べに帰ってきてくれるなんて♪ 島唄聞くと沖縄の歌に聞こえますよね(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 18:06 )
唄ってるのはアルゼンチンの人気コメディアンで日本料理屋で流れた島唄を聞いて感動してCD出したらしいよ。アルゼンチンではすっごい売れてて道行く人みんな歌えるんだって。 / うらら姉@ズームインでやってた♪ ( 2002-06-07 17:38 )
最近宮沢さんを見ると「あ、島君♪」って呼んじゃうの。ほら、前にキョンキョンとドラマ出てたでしょ?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-07 17:35 )
あの歌、外国の方が歌ってたんだぁ。私も「なんか声の雰囲気が変わった?」と思ってました(笑) / えむ ( 2002-06-07 15:46 )
あしたのお弁当に再利用(やう゛ぁ・・・・) カシマはそりゃー良いところデスヨー。ネオンとビルはないですが(爆) / KUN ( 2002-06-07 15:41 )
もちろん夕飯は「お弁当」 / ももな ( 2002-06-07 15:03 )
デイゴは木に咲く花で、花自体は小さな花です。たくさんたくさん咲いて青空に赤く栄えるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-07 14:02 )
島唄好きですわ♪沖縄の人が作ったんではないと初めてしりました。弁当を持って行くのを忘れて、お昼に帰ってきた娘が、今弁当食べてますの。 / けり子 ( 2002-06-07 13:15 )
まるるん。ちゃま 私も忘れればよかった(笑) / JAI ( 2002-06-07 13:11 )
↓♪はついてませんでした(^^; / JAI ( 2002-06-07 13:11 )
みなみん。ちゃま お名前におひさぁ♪がついたのかな(笑)。石川県では人気なかったんでしょうか?最高級に楽しいコンサートでしたけど。 / JAI ( 2002-06-07 13:10 )
クマ様 だれってだれ?宮沢さんはThe BOOMの人、アルゼンチンの人はだれか知らない(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 13:09 )
ばぁびぃ様 アルゼンチン相手ですからねー。でも、大丈夫じゃないかなー?前科つきフーリガンは来てないようだし。 / JAI ( 2002-06-07 13:08 )
夢楽堂様 埼玉?山梨だと思ってました〜。でも私も初めて聞いた時、沖縄の人が作った歌かと思いました。デイゴの花って赤い大きな花でしたよね、確か。 / JAI ( 2002-06-07 13:07 )
でぃど それ面白いけど、明日土曜日じゃん。月曜日にやるのはあまりにヒドイだろう>当たり前。 / JAI ( 2002-06-07 13:06 )
はな様 小遣いは私がもらってるうちだからなあ(笑)。泣いて謝ってきたので許してあげます>偉そうだって(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 13:05 )
ねお様 はじめまして♪日本の歌を日本に返すから日本語で唄ってるんですって。いろんな国の人がカバーしてるんですか?イイ歌ですものね〜!風になりたい、確か生で聞きましたわ♪えへ。 / JAI ( 2002-06-07 13:04 )
kyo様 いけませんよねー、ぺしぺししてやる!…と思ってたら、ゴメンナサイ、と電話かけてきたので許してあげます(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 13:02 )
私は今日お弁当を作るのを忘れました(笑) / まるるん。 ( 2002-06-07 13:00 )
The BOOMのライブには結構行ってた時期があったけど、いつも人がいっぱいだったよ。 / みなみん。@おひさぁ ( 2002-06-07 12:35 )
だれー? / クマ ( 2002-06-07 12:30 )
外国人サポーター、今日はイングランド戦なので、何事もないといいですね。 / ばぁびぃ ( 2002-06-07 12:29 )
島歌、大好きだよ。埼玉県の宮沢が作ったのに、沖縄民謡と思っている人も多いね。デイゴの花、すごくキレイで涙が出るほどだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-07 11:27 )
明日もそのままそのお弁当を渡す!>いぢめ(笑) / DO ( 2002-06-07 11:23 )
仕事は忘れても、愛妻弁当を忘れてはイカン!小遣い減らすのと弁当作らないのとどっちがいいかしら? / はな ( 2002-06-07 11:03 )
はじめまして〜 島唄は、いろいろな国のアーティストがカバーしてるらしいですが、日本語で歌ってるのは、アルゼンチンの方だけみたいですね サッカーのアルゼンチン代表の応援ソングなんですよね〜 パワフルなボーカルが素敵〜(笑) 宮沢さんかっこいい〜!個人的には「風になりたい」を生で聞いてみたいです〜 / ねお ( 2002-06-07 10:50 )
まぁ!大切なお弁当を忘れるなんて!カバンを忘れるよりイケナイですよ!(笑) 届けてあげます? / kyo ( 2002-06-07 10:38 )

2002-06-06 シャンペンシャワー

昨日ダンナが帰ってきました。ということで、写真はカエル。


サッカー盛り上がってますね〜。私は前も書きましたが、サッカーにあんまし興味はありません。結果だけでいいです(それも目に入ったら、程度でいい)。90分も集中して観ていられません。緊迫感で疲れるんです>根性なし。でも、ダンナが帰ってきたのでテレビはサッカー。やっぱり巧いサッカーは観ていられるもんですねえ。ちらほらとしかマジメに観てなくても、面白いという気持ちがちょっとわかってきたです。でも日本戦はやっぱり観られない(笑)。どっちが勝ってもいいのはお気楽でいいけど、やっぱり観てると勝って欲しくなる日本戦は見てるのがツライ!


それにしても、なんでロシア戦、キックオフ、日曜夜8時半なの?最初30分しかきっと観ないけど(理由は分かる人には分かるでしょう(笑))、終わるの10時って、…観に行ってる人たち、カエルの大変じゃないですか。なんでこんなに始まる時間がまちまちなの?世界に中継されてるから?なんか変〜。まさか、日曜8時半は視聴率のためにテレビ局が決めたんじゃないだろな?>違うよね。


マンガの話。私はキャプテン翼愛読してたんですが、こないだテレビ観てたら、「少林サッカー」の話題をしてまして、その監督がキャプテン翼を観て映像にしてみたいと思って作った、ようなこと言ってて、笑いました(笑)。確かに、ありえないシーンの連続ではありますよね、キャプテン翼(笑)。でも、少林サッカー、テレビで見る限りでは、あのルール無用加減、どっちかゆうと、知る人しか知らない「シャンペンシャワー」かわみなみ作だと思う人はいませんか(笑)?マルロやジョゼが頭に浮かんだのは私だけ?…って、双方知ってる人はどれくらいいるんだろう(笑)。私が生まれて初めて読んだサッカーマンガです。少女マンガだけど、ギャグ的部分はホントにオカシイ。作者は心からサッカーが好きなんでしょうが、うーん、サッカー界の「すすめパイレーツ」江口寿史作?と書いたらヒドイかな(笑)。あれも野球でありながらそんなことありえるかい!的展開で、野球のルールが結構無視されてる作品ですよね(笑)。…ってまた古いマンガで分かる人しかワカラン、つーの。おまけに、シャンペンシャワーはあれほどギャグではありません。とにかく、最近無性にシャンペンシャワーが読みたいです!実家にあるので、カエルのが楽しみです。ピイちゃんもいるしね♪


先頭 表紙

てのひらいっぱい、くらいかな? / JAI ( 2002-06-08 17:32 )
このカエル大きさはどの位? 実は結構小さいのかな!? / でぃど ( 2002-06-08 15:36 )
パティ カエルの写真を載せてるから、あーえーて、変換しなかったのよ! / JAI ( 2002-06-07 22:49 )
↓さすがめんどくさがりの代名詞コタツムリの異名を持つだけある(笑)>全部カエル / パティ ( 2002-06-07 22:09 )
kyo様 生のカエルの写真嫌ですか?私、触れないけど見る分には雨蛙とか結構好きかも(笑)。私もあだち充もよく読みました。ナインは生まれて初めて買った単行本かも? / JAI ( 2002-06-07 13:00 )
みなみん。ちゃま 最初にカエルを書いたら、変換がカエルばっかり出たから、そのまま変換しなかっただけです(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 12:59 )
あみボン。ちゃま いいないいな〜♪私はレポ見るしか出来ないからうらやますぃ♪ / JAI ( 2002-06-07 12:58 )
あみボン。ちゃま 読み直すほどのもんでもないかも(笑)。シャンペンシャワーはマイナーですからねぇ。 / JAI ( 2002-06-07 12:57 )
レイちゃん レイ夫様、レイちゃんにかまうの大好きですもんね(笑)。理由が分かる、レイちゃん♪ / JAI ( 2002-06-07 12:56 )
邪夢猫様 ワールドカップの最中ですからね(笑)。邪夢猫様も興味ないみたいですね。フランス戦の最中に更新してらっしゃいましたものね(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 12:54 )
あヴぉ様 こちらこそわざわざありがとうです♪鶴ぼっちゃん!懐かしー(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 12:52 )
最初の一行目で「なにぃ!」と思いましたよ(笑)。カエルぅ?…置物でよかった☆ 「キャプつば」も読んだけど、私の周りは「あだちみつる派」が多かったですね。「ナイン」「タッチ」野球部のマネージャー志願者が続出しました。 / kyo ( 2002-06-07 09:32 )
帰るをカエルって書いてたのはカエルの写真のためだったの? / みなみん。@おひさぁ ( 2002-06-07 08:44 )
ストスマ、勿論聞いたのだ。 ココでこっそりお返事するのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 00:28 )
シャンペンシャワーだけ分からない。。。でも、他の2つも内容殆ど覚えてないんだけど。 マンガ喫茶で読み直そうか? ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 00:14 )
レイ、理由のわかる人!>何だかうれしい^^サッカー、レイもあんまり興味はないけど最近夫がずーっと見てて、サッカーやってる間はおとなしくしてるから楽チン♪でちょっとうれしいです。 / レイ ( 2002-06-07 00:09 )
きのうお買い物にいったらキャプテン翼のドイツ語版単行本が並んでいました。やっぱりサッカーブーム? なの?世間は。 / 邪夢猫 ( 2002-06-06 23:01 )
突っ込みありがとうございます^^。おおっ!すすめパイレーツ!なつかしー。鶴ぼっちゃんは元気だろうか。 / あヴぉ ( 2002-06-06 22:58 )
yoo様 同年代かしら♪ひばりくん、カワイイですよね〜♪白いワニから解放されたかなあ?江口先生。 / JAI ( 2002-06-06 22:22 )
すすめパイレーツなつかすぃ〜♪同年代?江口寿史先生に握手してもらったことあります〜(自慢)「ひばりくん描いて下さいっ!」って貰ったサインは今でも私の宝物♪ / yoo ( 2002-06-06 21:47 )
ひであくん よーーーーく知ってるよ!何年か前(?)はハマってたもん!(笑) / JAI ( 2002-06-06 20:26 )
くるみちゃん 巧いプレーは案外面白いよ! 幼少の頃の呼び方ってそうそう変わらなくない?…とはいうものの、そろそろ呼び捨てでもいいじゃん、と思わなくもないね(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 20:25 )
翼君すごいんだよ!だって滞空時間長いんだもん!日向君とかも超すごいんだから(笑) / ひであ ( 2002-06-06 20:25 )
何故「キャプテン翼」の翼くんと岬くんは成長しても「〜くん!」とお互いを呼ぶのかな。ちょっと変なのでアニメで見ると笑ってしまう。 私もサッカーあんまり好きじゃないの。野球と理由は同じ。試合時間長いのに点数なかなか入らないから。退屈しちゃうの。 / くるみ ( 2002-06-06 19:35 )
まるるん。ちゃま 翼くんしかわからないのがフツーかと(笑)。誰好きでした?私岬くん♪私は試合中継してること自体に違和感感じてました(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 18:21 )
夢楽堂さん ホントだったらスゴイです(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 18:19 )
みるみる様 もう帰っていらしたかな?連絡ってあるんですか?大変なお仕事ですねえ。 / JAI ( 2002-06-06 18:19 )
はな様 面白いですよ〜。…クセのある絵ですけど(笑)。話にもクセあるかも。 / JAI ( 2002-06-06 18:17 )
ぱて うん、寝耳に水だったねえ。付き合ってることすら知らなかったし。 / JAI ( 2002-06-06 18:16 )
ぱて だってギャグのつもりナイもーん。カエルの写真載せたかっただけだし、載せた以上は帰るをカエルに統一しただけ♪ / JAI ( 2002-06-06 18:15 )
ばぁびぃ様 すごそうですよね(笑)。私もちょっとみたい♪ / JAI ( 2002-06-06 18:14 )
小麦様 えーと…帰るのは8月になる予定なんですが…(笑)。帰った際には言っておきます。「ピイちゃん、小麦様がよろしくって♪」って(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 18:13 )
小麦様 キャプテン翼はんもーーーーーーーのすごく大げさに書いてますからねえ(笑)。シャンペンシャワー、もう20年近く前のものですからね(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 18:13 )
翼くんしかわからない〜(ToT) それも高校生の頃に読んだのが最後のような。。。アニメ見なかったしな〜試合の中継の人が選手の名前を「くん」付けで呼ぶのに違和感があったな〜。 / まるるん。 ( 2002-06-06 17:01 )
筑波山では四六のガマがサッカーをします(うそ) / 夢樂堂 ( 2002-06-06 16:36 )
カエラーあみすけは未だ帰らず。何時間おきているんだろうか(謎) / みるみる ( 2002-06-06 15:01 )
シャンペンシャワー知らな〜い!でもなんとなく読みたい(笑)。 / はな ( 2002-06-06 14:22 )
そういえば辻仁成と中山美穂がついに結婚しましたねー。ちょっとびっくりですよーw(゜o゜)w / ぱて ( 2002-06-06 14:16 )
これほどのギャグをさらりと流すじゃいさんがすごい。普通はここまで大体的にできないです(びくびく) / ぱて ( 2002-06-06 14:14 )
少林サッカー気になります(笑)CM見てると凄いですよね?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-06 13:39 )
ピイちゃんによろしく。 / 小麦 ( 2002-06-06 13:30 )
キャプテン翼・・・アニメを見ていて、サッカーのコートって、何キロあるんだろうって思ったことを思い出します。走りながら会話するんですよね(笑)シャンペンシャワー♪読んだけど忘れちゃった。 / 小麦 ( 2002-06-06 13:29 )
マイナーな話題だのう。今旬のサッカーのことなのに(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 13:17 )

2002-06-05 お豆腐

暑いですね〜。


模倣犯、読み終わりました。あー、面白かった♪感想はサブタイトルの「観た・読んだ・聞いた」で。読み終わった直後に書いたので、全然まとまってません(笑)。


南禅寺の湯豆腐の話。

嘘かホントか知りませんが、そもそも京都の豆腐って言うのは、織田や豊臣が上京(上洛?)したときに、「田舎モンをからかおう」と、味気ない豆腐料理を「京都で一番美味いもんです」と紹介したのがはじまりだ、って説があるそうですねえ。でもホントに美味しいから、作られた話かな?と思う反面、京都で有名なラーメン屋、『天下一品』はクドい…じゃなかった、こってりラーメンですよねえ(笑)。八つ橋も決してすっきりした味じゃないし。ホントは味がしっかりしたものが好きなのかな?と言う気もしなくもない今日この頃、と思いながら南禅寺の湯豆腐屋の前を歩いてたら、ダンナが笑いながら

「このあたりの豆腐屋でバイトしてたヤツが、豆腐足らなくなるとスーパーに買いに行かされてたんだよ」

だって。もちろん、その彼のバイトしてたお店が単にそういう店だっただけで、他の店は違うんだろうけど、…やっぱり売る側に誠意が欲しいな、と感じてた矢先…。


協和香料の事件、すごいですねー。企業の損害、いかほどのモンでしょう。大体が香料とかアミノ酸「等」とか、材料のすっきり書いてない品物の多いこと。書いてたら確かに莫大な量になるんでしょうけど、これじゃ消費者に分からないことが多すぎですよね。で、味さえよければ、売れさえすればあとはばれなきゃそれでいいという企業姿勢。おまけにちょっと関係ない気もするけど、消費税二桁に上げて失業保険や生活保護費のカットを検討している国!ここまで強者に優しく弱者に厳しい先進(?)国もそうそうないんじゃないかとおもうヒドい状態。小泉さん、自分のしてることが正しいと思うなら、一度衆議院解散して国民の民意を問うてくれ〜!と思うのでありました。…なんかつながってない日記だな(笑)。ちなみに、買うのはごめんだけど作られた商品、捨てるのはもったいないと思ってるのは私だけ?ただでくれるなら食べるよー>くれるかっ(笑)。


写真はこの枝で料理して食べたら死ぬ植物の花、夾竹桃。綺麗ですね〜♪あ、お箸にしてもダメですよ!


先頭 表紙

ケチ!>なんでや / JAI ( 2002-06-07 11:42 )
ゴマと梅干抜きで買ったんだから、そんな想像しなくてもいいのだ! / DO ( 2002-06-07 11:26 )
ぱて カワイイ彼女にとっつかまっちゃってるって(笑)?模倣犯、中居くんだよーん。 / JAI ( 2002-06-06 15:51 )
ばぁびぃ様 多田さん?誰?(笑)伊藤君は過去の人になっちゃったの(笑)?今は三四郎くん一筋なのね♪ / JAI ( 2002-06-06 15:50 )
気をつけるも何もはや・・(以下自粛)  そういえば模倣犯に中居君でてたっけね〜(^o^) / ぱて ( 2002-06-06 14:12 )
う・・・うん・・・・多田さんファンとしてはやはり(笑)<嘘、ほんとは伊藤君じゃんっ(笑)←これも過去(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-06 13:37 )
ぴょんちゃん へー、そうなんだぁ。私も彼はバラエティ向きな気もするなあ(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 13:16 )
でぃど 全部買って帰って、ディドがゴマと梅干しをとる姿を想像したら楽しいな♪ / JAI@そりゃ変な目で見るだろ(笑) ( 2002-06-06 13:15 )
ナカイ君が今日の読売新聞の「週刊テレビ番組」で模倣犯について語ってましたよ〜。本人はバラエティに力を入れたいらしいですね。 / ぴょん ( 2002-06-06 12:58 )
ゴマと梅干抜きであるだけ全部下さい!って言ったら変な目で見られたさ(笑) / でぃど ( 2002-06-06 12:56 )
kyo様 どういう風にチェックなさってるんでしょう?お聞きして参考にしたーい♪ / JAI ( 2002-06-06 12:41 )
ばぁびぃ様 それって映画関係で読んだのかな(笑)。模倣犯、私も映画の内容知りたい!ばび様みてきて教えて>コラ(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 12:39 )
はな様 …それってお客さん、ラッキーなのでは(笑)?ファーストフードより崎陽軒の方が美味しそうに思うのは気のせい? / JAI ( 2002-06-06 12:36 )
レイちゃん コジンジョーホーホゴホーアンが通ったら内部告発しづらくなるから、今のうちに告発してるのかな(笑)>笑い事かい! / JAI ( 2002-06-06 12:35 )
ねこふんじゃった♪様 私もオトナになってから豆腐が(より)美味しくなりました♪ 毒はあるけど、見てる分には心の栄養になりますよ♪夾竹桃。 / JAI ( 2002-06-06 12:33 )
みかりんちゃま 鑑賞する分には毒なんて関係ないですよん♪綺麗ですねー! / JAI ( 2002-06-06 12:32 )
ウチの旦那、豆腐はウルサイですよ。仕事の関係で豆腐工場にも出入りするから、ニガリの成分にまでこだわるの。一緒に買い物に行くとチェックが厳しくて(苦笑)。大変ですよ。 / kyo ( 2002-06-06 10:57 )
宮部みゆきさんのは読みやすいよって薦められるんですが、読んだことがあるのはクロスファイアーと鳩笛草のみなんです。模倣犯、劇場の方はどうなんでしょうね?中居く〜ん(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-06 02:31 )
わ、わたくしは〜!!その昔ご飯物を導入して失敗していらいご飯物に因縁のある某大手ファーストフードでバイトしてた頃、おかずのシュウマイが足らなくなって崎陽軒に!!(汗) / はな ( 2002-06-06 00:43 )
なんだか去年あたりから大暴露ブームっていうかばれちゃったブームっていうか・・・。これがアメリカだったら即訴訟もんでしょうね。それが原因で健康を害したとか。 / レイ ( 2002-06-06 00:25 )
きれいなお花のなのに〜、毒があるんですか、怖いな〜。お豆腐、味があるな〜って大人になってから知りました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:37 )
夾竹桃♪綺麗だ〜!毒あるの?知らなかったのだ。。でも好きだなこの色♪ / みかりん ( 2002-06-05 22:24 )
ひであくん 100商品近いそうだからねえ。うち新聞ナイから知らないけど。 / JAI ( 2002-06-05 22:01 )
美月様 美味しい豆腐って美味しいですよね〜!…でもあんまりないですよね…。 / JAI ( 2002-06-05 22:00 )
でぃど うどん屋がスーパーで麺買うのはゆるさーん!…豆腐屋でもだけどさ(笑)。ご飯ならまだイイや。 / JAI ( 2002-06-05 21:59 )
ちゃな坊様 なんか…政治家がやりたい放題するってのはどこの国でもどの時代でも、その政権の終末にあることですよね…。ドキドキ。ホントに宗教法人からお金とれー!でもいま公明党が与党だから無理だな…。 / JAI ( 2002-06-05 21:58 )
新聞の最終欄すごい数のお詫び!びっくりしたよ! / ひであ ( 2002-06-05 21:26 )
そういえば最近おいしい豆腐って食べたことないなぁ・・。豆の味がしないのよね〜 / 美月 ( 2002-06-05 20:28 )
まるるん。ちゃま あはは(笑)。一人っ子は取り合い相手がいないから、おやつ興味ないのかな? / JAI ( 2002-06-05 20:12 )
近くのコンビニにご飯を買いに行かされた事はあるよ。まぁ、麺じゃないだけマシなのだが(笑) / でぃど ( 2002-06-05 19:49 )
税制が,国を動かしてる一部の人たちの目先の利益だけですきなよーにコロコロ変わるから,経済政策もなにもかも上手くいかないんだよね・・・とは,この前ちゃな彼と飲んでたときの議論の一部。中小企業の法人税の額をもっと減らし,企業以外の法人(宗教法人とか)の税率をもっと上げるべきです。中小企業潰したら,日本の経済は根底からなくなっちゃうから。 / ちゃな坊 ( 2002-06-05 17:51 )
食品もさ〜リコールとかあったらいいのに〜。いくら単価が小さくったってこっちはお金出して買ってるもんね〜。。。食べ物に興味のない子供を持つとお菓子がたまる一方。。。もらい物のお菓子が減らないのよ〜!!(って結局お金だして買ってないやん★) / まるるん。 ( 2002-06-05 17:48 )
みなみん。ちゃま 弱者から金を取ろうとする前に、公共事業とか減らせる部分、もっとあるでしょ!?と言いたいです。 / JAI ( 2002-06-05 16:10 )
ナンナ様 長いですけど、結構一気に読めますよ♪ 食品、私はどういう風に選ぶのが正解かすらわかんなくなってます。 / JAI ( 2002-06-05 16:09 )
小麦様 お肉やお魚の口からそういう説明されたら、それはそれで食べられなくなりそうな気もしますが(笑)。私はその点に関してはもう考えないことにしてます。気にしだしたらきりがないし…。 / JAI ( 2002-06-05 16:08 )
夢楽堂様 観光に来た一見さんなら「美味しい豆腐はこういう味なんだな」で終わっちゃいますものね。 / JAI ( 2002-06-05 16:07 )
消費税上がる一方だよね。もっと上手くお金を回してくださいよ〜って感じですよね。 / みなみん。 ( 2002-06-05 16:02 )
私も模倣犯をこれから読もうと思ってます!食品はこれからきちんと選んで買わないとと思いました。 / ナンナ ( 2002-06-05 15:24 )
この魚は、肉は、野菜は、何処をどう通ってきたんだろう?っていつも眺めます。死人にくちなし・・・。加工品にいたっては、もう、お手上げですね。 / 小麦 ( 2002-06-05 15:24 )
確かにね。食う方はどこの豆腐かわからないもんね。産地偽造が簡単に出来るわけだよね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 15:08 )
パティ おはやいつっこみありがとう(笑)。トゲはないけど毒がある。女性には気をつけなさい(違)。 / JAI@ぴょんちゃん元気? ( 2002-06-05 15:01 )
きれいな花にはとげがあるんだね・・・(遠い目) / パティ@一番記念つっこみ♪ ( 2002-06-05 15:00 )
教育もそうですよね。ゆとり教育とは名ばかりのエリート作成プログラム! / JAI ( 2002-06-05 14:57 )

2002-06-04 汗

胸のちょっと上に顔の汗を押さえるツボがあるそうで。舞妓さんとかはそこを帯でぎゅっと締めるんので、顔に汗をかかないとか。


…で、こないだ山登りした時。ダンナがスゴイ汗なんですよね〜。顔中汗!!よく汗かくなー。私の方がでも疲れてるから、汗はすごいだろうなあ…っと、顔に手を当ててみると、あらさらさら(←濡れていないって意味ね)。ダンナに
「私顔汗かいてない!」
っていったら、
「胸押さえてるな!」
…はっきりいってブラすらつけておりませんでした(つけろよ!)。人によって汗をかく場所が違うってだけのことかな?私はあんまし顔に汗をかかないようです。化粧してるならラッキーかも♪…してないから関係ないんですけどね。…私ってホントに女なのかなあ(笑)?それにしても、…基本的に太ってる人の方が汗かくのかな?脂肪が燃焼する時に、水分を出してるのかなあ?でもあんなに汗かいてるのに、痩せないのも不思議だなぁ。ダンナ、どうやったら痩せるんだろう(笑)。


今日は絶対、筋肉痛!と思ってたのに、ぜーんぜん大したことありません。…いよいよ3日遅れで出るようになったのかしら?!明日が怖い。ドキドキ。




写真;修学旅行生に写真を撮らせてあげていた舞妓さん(もどき?)。本物かニセモノか見分け方がわかんない〜♪


先頭 表紙

京都に来てコスプレしよう!写真撮ってこの日記に載せさせて(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 12:41 )
今突っ込もうとしたら↓にコスプレって(笑)コスプレが好きなだけかもしれないですぅ(笑)京都行きたいですっっ! / ばぁびぃ ( 2002-06-06 02:33 )
ニセモノってゆーか、コスプレ?させて写真撮らせてくれたりするところあるんですよ。で、そこでコスプレしてきた子達かな?と。 / JAI ( 2002-06-06 00:52 )
こんな手のこんだニセモノもいるの?暑そうじゃないですか。 / レイ ( 2002-06-06 00:23 )
この日記、つっこみたくさん〜。嬉しい♪ / JAI ( 2002-06-05 14:07 )
まるるん。ちゃま 重力に負けるだけの大きさってことですね!私は全く関係ないです(笑)。うらやますぃー。 / JAI ( 2002-06-05 14:06 )
ちゃな坊様 顔にかく汗は乳首の5センチ上、下半身は背中のわきの部分のちょっと内側?みたいに、須賀原洋行著「よしえさん」7巻に書いてあります>ソースはマンガだったりして(笑)。 / JAI@うちにもダンナのためのパウダーあります♪ ( 2002-06-05 14:05 )
クマさま お知り合い(笑)? / JAI ( 2002-06-05 14:02 )
Jundo様 男性の方が汗かきの方、多いですよね。 / JAI ( 2002-06-05 14:02 )
あみボン。ちゃま ダンナがあんまり汗かいてると暑苦しくて引きますよね(笑)。 / JAI ( 2002-06-05 14:01 )
kyoさま いや、帯の位置をしっかりしめたら、顔の汗、止まるそうですよ。ツボがそこにあるとかで。 / JAI ( 2002-06-05 13:59 )
ひであくん 期待してたのにぃ。 / JAI@なんちゃって(笑) ( 2002-06-05 13:59 )
うっち〜様 ももな様は辛いのお好きなんですか(笑)?うちのダンナも辛いモン食べるとスゴイ汗!汗腺全部から吹き出してる感じです(笑)。 / JAI ( 2002-06-05 13:58 )
ノーブラっすか(笑)私もたまにその状態で幼稚園バスのところまで行くよ〜〜。重力にかなり負けております〜(><) / まるるん。 ( 2002-06-05 13:07 )
よく考えたら,汗かくの顔だけじゃないです,私。おかげで,ブラの辺りとかあせもになったりするときも多いです。ベビーパウダーが手放せないの・・・(涙)。 というわけで,汗押さえるつぼ教えてくださいー(本気)。 / ちゃな坊@ナゼにこんなに汗が出る? ( 2002-06-05 11:39 )
舞子はんやぁ〜♪ / クマ ( 2002-06-05 07:47 )
ウチも、私は汗っかきなのにカミさんは全然汗かかないです。 / Jundo ( 2002-06-05 01:25 )
今朝、汗まみれの顔の夫を見て、げんなりしたのは・・・内緒。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-04 23:43 )
おおお♪はんなりしてますなぁ〜。私も旦那さんと同じく汗っかきなので舞子化粧は無理どす。LAIさんがうらやましおすえ〜(笑)。 / kyo ( 2002-06-04 23:41 )
な・・なんて返したらいいのかわからない・・・(笑) / ひであ ( 2002-06-04 22:45 )
遅れて筋肉痛だったら・・・・やばいね〜〜〜(笑) オイラは辛いモン食べると汗かきまくり。 もっと辛いの食べてる嫁さんは汗1つ出てない・・個人差ですね^^ / うっち〜 ( 2002-06-04 22:41 )
ん?ニセモノって表現悪いかな?ホントの舞妓さんじゃないっていうだけで、私もそういう格好してみたい気持ちはわかるよ!…って私はしたくないけど(笑)。 / JAI@京都においで♪ ( 2002-06-04 22:15 )
偽者と言われてもいいので一度でいいから舞妓さんになってみたい〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-04 22:04 )
もんたーにゃ様 お着替え大変〜(汗)。田舎住まいだと満員電車のらないから汗かく機会も少ないんだな〜。 / JAI@それ以前に働いてないか…(笑) ( 2002-06-04 20:57 )
ひであくん 私、マジで男並みだよ(笑)。やっぱりボリュームがある人ののーブラじゃないとときめかないって(笑)。 / JAI ( 2002-06-04 20:56 )
私もふとっちょプラス汗っかきです。電車なんか乗るともうサイコーよ。だくだく。夏はいつも着替え持参☆ / もんたーにゃ ( 2002-06-04 20:15 )
ムムム・・ノーブラ・・・ムムム(ドキドキ / ひであ@(笑) ( 2002-06-04 19:50 )
KUNさん 走ってる間よりその後の方が汗かきますよね(笑)。サウナに入ってからかいた汗をコップに入れて計ってみたい、とか思いません(笑)? / JAI@思わないか(笑)。 ( 2002-06-04 18:52 )
↓私も、じゃなくて私は、が正解かな? / JAI ( 2002-06-04 18:51 )
雅様 ああ、私も足とか背中はよく汗かいているようです(笑)。顔の中では鼻の頭が比較的多いようです。人によって違うんですねえ。 / JAI@のーブラ楽ですよね♪ ( 2002-06-04 18:51 )
えむ様がデ●ならうちのダンナはどーなんの(笑)。 / JAI ( 2002-06-04 18:49 )
とおりすがりさま この写真でかつらかどうかわかるんですね。京都の方かな?スゴイです! / JAI ( 2002-06-04 18:48 )
はな様 ち●びの上3センチくらいのところに押さえるツボがあるとかないとか…>ないんかいっ(笑)。 / JAI ( 2002-06-04 18:48 )
みなみん。ちゃま そうか、歳と共に変わっていく可能性アリですね! / JAI ( 2002-06-04 18:47 )
駅までダッシュしても「お、俺汗一つかかないぜ!かっこい〜」とか思いつつも電車乗ったらやたら暑くて急にダラダラってのはすんごく悔しいんですが(笑) あ、私はサウナにはいると凄いです(爆) / KUN ( 2002-06-04 18:18 )
私、電車に乗らないときはブラつけない。だって、ラクチンなんだもーん。で、本題だけど、確かに汗かくばしょって人によって違うよね。私は髪の生え際がすごい。額とか、襟足とのボーダー。 / 雅(みやび) ( 2002-06-04 16:55 )
私も汗かきにくい体質みたい。おかしいなーデ◎゛なのに(汗)←ツッコミではよくかいてるけど(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:35 )
かつらだから偽者 / とおりすがり ( 2002-06-04 16:32 )
いいな〜私は顔に汗かくから、すぐに化粧がズクズクだわよ / はな ( 2002-06-04 16:05 )
私も昔は顔に汗をかかなかったのに、最近はフツーにかくようになりました〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-04 15:06 )
わーい、うれしー♪ほたての肝様♪ さんずいって水を表現してるそうですね。水と干すで汗!…確かに不思議ですねえ。 / JAI@冷や汗かかせてごめんなさい(笑) ( 2002-06-04 14:54 )
ちゃな坊様 出来たらステキですね〜(笑)。今頃は若いオンナノコにもみくちゃにされてるのかしらん。うらやますぃー(笑)。 / JAI ( 2002-06-04 14:53 )
rica様 私もなんかしてて額に汗が流れた時感動して人に見せた覚えがあります…(笑)。新陳代謝、悪いんでしょうかねえ。もっと汗かきたーい>動け!と言われそう、私の場合(笑)。 / JAI ( 2002-06-04 14:52 )
ディド 顔は見てないんだよね〜。でもあそこまで厚塗りしたらたいていの人は美人かもよ(笑)? / JAI ( 2002-06-04 14:51 )
胸のちょっと上を思わずおしてしまいましたです。・・・・でも・・・押しすぎて苦しくなって・・・冷や汗が出ただす。しかし汗って・・「さんずい」に干すって・・書くの・・なんか変な肝するだす。 / ほたての肝 ( 2002-06-04 14:49 )
そーですねー。足して2で割りましょうか(笑)? / ちゃな坊@今からゼミ〜。 ( 2002-06-04 14:26 )
私、なぜか顔とかあまり汗かかなくって、人生のうちで「額(顔のどこか)に汗が"流れた"」経験って小学校の4年の時の一度っきりです。この時は初めての体験に感動して皆に流れた汗を見せまわりました(笑)。それ以来、流れません・・・。新陳代謝が悪いのかしら。 / rica*news ( 2002-06-04 13:59 )
うん、にせもの本物どっちでもいいや。...美人ならば!!←ここ重要(笑) / DO ( 2002-06-04 13:49 )
夢楽堂様 忘れちゃったんですか(笑)。じゃあこの人達、本物かニセモノかわかんないかな?…ってどっちでもいいんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-06-04 13:43 )
ちゃな坊様 私、顔に汗をたーっぷりかいて、流れさせたい!と思うことがよくあります。サウナとかでもなかなか汗流れないんだもん!…足して2で割れたらいいですねえ(笑)。 / JAI@ちゃな坊様に迷惑かな(笑) ( 2002-06-04 13:42 )
いえいえ着ているものや帯の形で見分けはつきます。しっかり、お茶屋の女将に聞いたけど具体的な話は忘れた(泣) / 夢樂堂 ( 2002-06-04 13:26 )
私,めちゃくちゃ汗っかきです。夏なんて,冷房の効いた部屋でもご飯食べるだけで汗が・・・ってぐらい汗かきます。並みの男性以上に汗かくので,結構びっくりされます。ひ〜ん(涙)。汗かかない人うらやましいっす。 / ちゃな坊 ( 2002-06-04 13:14 )
不調だ〜。何書きたいのかじぶんでもわからん…。 / JAI ( 2002-06-04 13:07 )

[次の10件を表示] (総目次)