himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-02 おでかけ後
2002-06-02 おでかけ前
2002-06-01 予定変更
2002-06-01 ちくり
2002-05-31 美味しいお茶でハピー♪
2002-05-30 ふうりがん
2002-05-29 うーんうーん
2002-05-28 ダンナの足に
2002-05-27 高知オフ・最終日編その2(終)
2002-05-27 高知オフ・最終日編その1


2002-06-02 おでかけ後

いやー、私ってば書き出すと長くなるから、ポイントを2つにしぼって日記を書こう!

○大失敗の山登り

●哲学の道と南禅寺

というわけで、また明日★


写真はお昼ご飯でーす!手に持ってるのはおにぎりとダンナのお酒!


先頭 表紙

あみボン。ちゃま わくわくしていただけるほどの代物じゃないです(^^; / JAI ( 2002-06-03 22:06 )
冬眠中に行って、帰ってしてしまったのね。これから↑を読むのだ。 わくわく♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-03 21:07 )
トシ・イトウ様 京都にお住まいだったのでしょうか?写真、いずれ載せますので、よかったら見てください♪ / JAI ( 2002-06-03 08:29 )
Jundo様 もう食べちゃいました(笑)。 / JAI ( 2002-06-03 08:25 )
yukinko様 ありがとうございます♪指ホメラレタ☆ / JAI ( 2002-06-03 08:24 )
ビッケ様 私もずいぶん久しぶりでしたわ〜♪ / JAI ( 2002-06-03 08:23 )
なつかしい!京都に住んでいた頃よく行きました。哲学の道&南禅寺&大文字山登り / トシ・イトウ ( 2002-06-03 01:31 )
頼むからそのおにぎり一つ頂戴(^q^) / Jundo ( 2002-06-03 01:24 )
あらまたなんと美しい指でしょ〜♪そそられるわ〜♪なんちて・・・ / yukinko ( 2002-06-03 00:32 )
ああ手作りのおにぎりが恋しい! / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:30 )
パティ あたらずとも遠からず、って感じかな(笑)。ダンナに怪我なんてさせるわけないでしょ〜。ラブラブだしぃ〜>またいう(笑)。 / JAI ( 2002-06-03 00:14 )
レイちゃん そう♪ダンナ特製♪…ってとろろ昆布まいたのは私だけど。 / JAI ( 2002-06-03 00:14 )
J「疲れたよー。ちょっと休もうよー」ダ「ほらー。あともう少しだから」J「んー・・・ほらぁ。あと1.5kmもあるんだよー?疲れた・・・」ダ「全くー。仕方ないなぁ。ほらっ、おぶってやるから」J「え?・・・でも・・・」ダ「いいから乗れ!」J「え、本当?・・・ありがとう」ダ「・・・ふふ(照)よし、じゃぁ行く・・うおぁ!!」J「ど、どうしたの!!」ダ「あ、足をくじいた・・・」   と、そんな感じでてんやわんやして登頂できずに下山した、とか?でも愛は深まってよかったよ♪っていうオチなの。どう?(^-^) / パティ ( 2002-06-03 00:07 )
おにぎりがおいしそう♪コブがまいてあるのかな? / レイ ( 2002-06-03 00:00 )
小麦様 青春は京都でお過ごしでしたのね♪ホタル、もう飛んでいる頃でしょう。行ったのは昼なので見かけませんでしたが(笑)。私は結構しつこいので、今思ってるとおりの日記を書くことになると思います(笑)。 / JAI@ピイちゃん、元気に家族をつついてます(笑) ( 2002-06-02 23:45 )
パティ どーゆー失敗を想像してるのか、聞いてみたいもんだね(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 23:43 )
みかりんちゃま ありがとう!面白く書けるよう頑張ります! / JAI ( 2002-06-02 23:43 )
夢楽堂さん 熱いの我慢して握ったせいか、ちょっとゆるゆるおにぎりですよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 23:42 )
PAOさん そおかなあ(笑)?ま、美味しかったですけど、お腹のすきっぷりと環境に寄るところも大きかったような(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 23:41 )
哲学の道・・・ああ、わたくしの青春(笑)もうすぐほたるが飛ぶんでしょうか?この季節、緑が綺麗でしょう。ポイントを絞りたくなるお気持ち、よくわかります。でも、思考は常に流動していて、明日その通り書けるとも限らなかったりして・・? / 小麦@ピーちゃんお元気? ( 2002-06-02 23:25 )
大失敗の山登り ←すごくわかりやすい(爆笑) / パティ ( 2002-06-02 23:24 )
明日まで待つよん♪ダーリンの愛情おにぎりゼシゼシ食べたいのだ〜! / みかりん ( 2002-06-02 23:10 )
JAI夫様のおにぎり、ゼシゼシ食べたい。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 22:42 )
うまそーやん、うまそーやん、めちゃくちゃうまそ-やん。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-02 21:42 )
この日記は明日に続きます!今日はポイントを確認しただけです(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 21:41 )
邪夢猫様 しそわかめふりかけをまぶしたご飯を握ったものをとろろ昆布でくるんだものです(笑)。フツー中に梅干しとかいれますけど、ダンナが作ったから文句言いません(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 21:37 )
こ、このおにぎりはどういう構成で成り立っているのか、、、教えてください。 / 邪夢猫 ( 2002-06-02 21:32 )
ひであくん 疲れちゃって…(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 21:31 )
こ・・今回は・・お・・驚くほど短い!!(笑) / ひであ ( 2002-06-02 21:28 )

2002-06-02 おでかけ前

今、お山におにぎりを持っていくべく、ご飯を炊いております。

ダンナに握ってもらう予定です。

コンビニおにぎりにしようかとも思いましたが、

指が入ってたら怖いのでやめました(笑)。



今日はとってもいい天気!

…日に焼けてしまいそうで(笑)。

昨日の方がよかったなぁ。布団干したい…。

なんて思っているのはナイショです!


写真:高知行きの電車の中より。橋の上を通ってる時の写真です。


 
今日は姉ちゃんの誕生日。電話したら
「ピイちゃんもおめでとう言ってくれたよ♪私を見るなり小首傾げてぴちゅっ!って鳴いた、アレはおめでとうに違いないから!」
なんて喜んでたくせに
「お外出たいか?って聞いたら『ピチュピチュ』って応えたし、『ハイ』って言わない子は出してあげません!、って出してあげんでん」
なんて意地悪言う、相変わらずのゴジラッぷりなようです(笑)。


先頭 表紙

いいだろう、えっへん!(笑) / JAI ( 2002-06-03 00:15 )
えーとぉ、うーんとぉ・・・・。ら、らぶら・・・ぐほぉごほぉがはっ(吐血) ・・・・えーと、えーと、えーと。。。うーんと。。。コメントが・・・・。!!!よかったですね♪(精一杯) / パティ ( 2002-06-03 00:01 )
↓ってか、私にはダンナという私を手をかけてくれる人が今は別にいるからね〜♪ラブラブだし♪ / JAI ( 2002-06-02 23:41 )
もいっこ。ありがとう。でも私よりも姉ちゃんの方が色々あって手のかかる人だよーん(笑)!こっちが指導してやるぜいっ! / JAI ( 2002-06-02 23:39 )
パティ よかったねー!…としか返しようのないつっこみだね(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 23:38 )
↓この無難な突っこみ返しにくい日記はなんだろう(笑) おねえさま、お誕生日おめでとうございます。妹様のことで、色々あるとは思いますが、ぜひともよろしくご指導のほどよろしくおねがします(不明) / パティ ( 2002-06-02 23:24 )
今日、久しぶりに布団干しましたよー(^^) でも夕立が来て危なかったー(汗 やっと冬物をしまったし(遅っ) / パティ ( 2002-06-02 23:23 )
ひであくん、ローとソンの間の●、なんか意味があるの(笑)?私も心底気にしてはいませんよ。立て続けにそんな事故はないだろうし(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 21:32 )
ロー●ソンですね(笑)でも朝買って食べた・・マルKでだけどね(笑) / ひであ ( 2002-06-02 21:07 )
しのさま、ごめんなさい。読み間違えました(笑)。今日は洗濯日和でしたものね!私もいま洗濯してます…ってオソイ(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 19:16 )
しのさま えっ?!同じ京都なのに?うちは快晴でしたよ。なぜっ? / JAI ( 2002-06-02 19:13 )
PAOさん ほのぼのと遊んできました(笑)。疲れた〜。 / JAI ( 2002-06-02 19:12 )
はな様 一昨日までは冗談にしかならないことですが、昨日からリアリティを持つ言葉になりました(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 19:12 )
金木犀と指輪様 この写真は先月の高知旅行のものですが、今日のおでかけも電車でした。…ってうち車ないからやむを得ずなんですけど(笑)。おにぎりの中身は…なかったです(笑)。 / JAI@ふりかけご飯にとろろ昆布まぶしたものでした ( 2002-06-02 19:11 )
レイちゃん 完全復活!瀬戸大橋ですよーん!…って今ダンナに確認したんですけどね(笑)。たくさん写真撮ってきました…かな(笑)? / JAI ( 2002-06-02 19:10 )
おでかけいいなあ。今日は天気がよくてあまりないのに、洗濯してしまいました。 / しの ( 2002-06-02 18:06 )
おにぎり持って山へ行く。アーほのぼのしてていいなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-02 17:51 )
指が入っていたら!ブラック!あうあうぅ。(震) / はな ( 2002-06-02 16:52 )
わ〜・・・・!!!電車でおでかけいいなぁ〜!あまり気が乗らないそうですが。少しでも楽しかったらいいですね。おにぎりの中身は何だったのでしょう? / 金木犀と指輪 ( 2002-06-02 16:01 )
JAI夫さま、完全復活?これって瀬戸大橋とかですか?電車が通るのは違うとこでしたっけ?お天気いいみたいだし、たくさん写真撮ってきてくださいね♪ / レイ ( 2002-06-02 14:52 )
kyo様 一応クスリは飲んでいくようですが、持ってはいきません(笑)。楽しんできまーす!…多分(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 10:46 )
↓いってきまーす♪ / JAI ( 2002-06-02 10:45 )
みるみる様 昨日そういう事件があったんですよ(笑)。おにぎり食べてたら人間の指先が入ってたってヤツ。 / JAI ( 2002-06-02 10:45 )
晴れてよかったですね♪旦那さん、もう大丈夫ですか?正露丸持参で行くのかしら?(笑) 楽しんできてね〜♪ / kyo ( 2002-06-02 10:31 )
いってらっしゃーい♪人に握ってもらうおにぎりって美味しいよね!ところでコンビニにぎりは指はいっているの?? / みるみる ( 2002-06-02 10:22 )
瀬戸内海〜♪ / JAI ( 2002-06-02 10:18 )

2002-06-01 予定変更

今日はお山へいくはずでしたが…。ダンナってば昨日の飲み会で

飲み過ぎの食べ過ぎで

お腹の調子が悪いので、明日に延期とあいなりました。覚悟してたのに拍子抜け!



えーとえーと。なんか書くことあったはずなんだけど、忘れちった。トマトがたくさんあります。どう料理したらいいかな?


今昨日録画した探偵ナイトスクープ見たんだけど、「綺麗になりたい」オンナノコが出てました。…作りは悪くないのに、綺麗に見えない子でした。あんまり笑わないんだよね。最後の方はちょっと笑顔が入り、やっぱり笑顔は人を綺麗に見せるな、と思いました。


先頭 表紙

kyo様 おー、なんともダンナ好みな!参考にさせていただきますぅ♪ / JAI ( 2002-06-02 10:07 )
クマ様 うちのダンナもですぃ♪ / JAI ( 2002-06-02 10:07 )
小麦様 凍らせてアイス!面白そうですねえ(笑)。昨日、スパゲティ、それにナスとパプリカをくわえた感じでダンナが作ってくれました☆ / JAI ( 2002-06-02 10:06 )
スーパーしえろ様 手の届く距離にありますか(笑)?にこにこじゃなくてへらへらでもいいんなら、私も笑顔多いかも(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 10:05 )
うっち〜様 整形前と整形後、もちろん顔がめりはりついてるけど、それ以上に表情や目の輝きが違いますよね〜。笑顔、好きです。 / JAI ( 2002-06-02 10:03 )
くるみちゅわ〜ん♪ 生で食べる完熟トマトはホントに美味しいもんねー!サラダスパゲティか〜。…何年作ってないかなあ(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 10:01 )
はな様 私も可能性(だけ)はあるなー♪頑張って聞き上手になりましょう(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 10:00 )
トマト、薄切りにしてカツオのたたきと一緒にいただくとベリーグッ♪青ジソも一緒だとさらにグッ♪ / kyo ( 2002-06-02 09:55 )
探偵ナイトスクープ,大好きですぃ♪ / クマ ( 2002-06-02 07:09 )
トマトはトマトソースにしてとりあえず取っとくか、凍らせてアイス代わりに食べるかな。ザク切りにしてオリーブオイルとにんにくでいためてスパゲティにかけると、それだけでそれっぽくて素敵かも。 / 小麦 ( 2002-06-02 06:22 )
そっか〜、あと聞き上手になれば、私も絶世の美女!にまにま。 / スーパーしえろ ( 2002-06-02 05:37 )
整形とかはする事で自信が持て笑顔が出る事によって初めて効果が有ると思うのです。やっぱ笑顔が大事ですね♪ / うっち〜 ( 2002-06-02 01:14 )
トマト。うちはほとんど生で食べる。切って盛ってサラダと一緒、みたいな。たまにそのまま丸かじりしてみたりも。なかなかワイルドな感じで楽しいの。 あ、サラダスパゲティにも入れるな。 / くるみ ( 2002-06-02 00:18 )
聞き上手で笑顔が絶えないだけで、絶世の美女ですわ♪クレオパトラがそうだったんだって。うし、ワシにも可能性(だけ)はあるな! / はな ( 2002-06-01 23:08 )
あ〜ん、すれ違っちゃった!まるるん。ちゃま、やっほ〜!…ってオソイよね(^^;。 / JAI ( 2002-06-01 22:14 )
やッほ〜♪(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-06-01 21:59 )
ひであくん 私もそう思う〜♪ / JAI ( 2002-06-01 21:59 )
レイちゃん 大丈夫です、ありがとう!それ美味しそうですねえ。枝豆があればもう作れるなあ。…ダンナ、作って(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 21:58 )
まるるん。ちゃま もうほとんど完熟なんだけど、ミキサーって一度洗ってる時に派手に手を切って以来4年以上使ってないから使えないなあ(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 21:58 )
パンドラちゃま もうほとんど治ってますよん♪楽しいかどうかはともかく、きっとレポはするでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 21:56 )
ももな様 私は別に中止でもよかったんですが(笑)。そもそも忘れ物取りに行くのが目的ですからねえ。 / JAI ( 2002-06-01 21:56 )
笑顔大事!笑わない子はにがてだ! / ひであ ( 2002-06-01 21:54 )
JAI夫さま、大丈夫ですか?トマト大好き☆あっちで現物見てきちゃいました。イカとむいた枝豆と一緒にオリーブオイルとにんにくでさっと炒めてお塩だけで味つけると簡単でおいしいです♪ / レイ ( 2002-06-01 21:51 )
トマトおいしそうだったのだ♪ヒンヤリ冷やしてバクバク食べたいね〜☆完熟になるまで待って。。。ミキサーにかけてトマトソースをたくさん作っておくと後から便利よん♪ / まるるん。 ( 2002-06-01 21:27 )
を〜!! JAI夫さま、お大事に! 明日はまたまたふたりの楽しいレポを待っているのだ! / パンドラ ( 2002-06-01 20:21 )
中止ではなく延期でよかったですね。 / ももな ( 2002-06-01 19:34 )
みかりんちゃま 大丈夫じゃなくても行かなきゃまずいそうです(笑)。来週頭から出張だし、雨降って濡れたらマズいものだそうなので(笑)。でも多分、大丈夫ですよ♪ / JAI ( 2002-06-01 18:27 )
みるみる様 イタリアンパセリなんかあったらサイコーかも♪…ああ、虫に食われちゃったのが惜しい(笑)。参考にさせていただきますね♪ / JAI@ありがとうございます♪ ( 2002-06-01 18:26 )
美月様 それは心配ですね。うちのダンナは原因が明確だし、もうほとんど治っているようです。だんなさま、お大事になさってくださいませ。 / JAI ( 2002-06-01 18:25 )
yukinko様 綺麗に年老いた方ってやさしい人多いかもしれませんね。…ってか、そういうお年寄りってにこやかですものね。それだけで大きく違うのかも! / JAI ( 2002-06-01 18:24 )
うらら姉さま 綺麗なお顔の観音様でしたね〜!でもちょっと依頼者にも似てる気がしたのは私だけでしょうか(笑)。もうちょっと痩せて笑ってれば綺麗になれると思うなあ、あの人…。 / JAI ( 2002-06-01 18:23 )
PAOさん きゃー、誉められちゃった♪テレテレ♪ありがとうございます☆ / JAI ( 2002-06-01 18:21 )
PAOさん 作り方も書いていただけると…(笑)。嘘です。ネットで探してみますね♪ / JAI ( 2002-06-01 18:20 )
KUNさん …お腹こわした原因に、でっかいトマトを1個かぶりついたせいもあるかもしれないんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 18:20 )
○○君、大丈夫?明日はお山に行けるといいね^^ / みかりん ( 2002-06-01 17:32 )
トマトはくし切りに切って、粗みじん切りのパセリと玉葱、お酢、オリーブオイル、塩こしょうでサッと和えると美味しいですよ!パセリ好きには最高♪ / みるみる@と言っている間に食べたくなった ( 2002-06-01 17:04 )
だんな様、大丈夫??うちの夫もずっとお腹の具合が悪いのです。でも検査しても原因不明。困ったものです。トイレも長いです・・ / 美月 ( 2002-06-01 16:44 )
顔の造作より心根が表れて人を美しく見せるのではないでしょうか?それは年と共に顕著になる気がします♪ / yukinko ( 2002-06-01 15:05 )
うちもナイトスクープビデオに撮ってるけどそれは観たよ。あの天井の観音様すっごいキレイな顔だったよね☆ / うらら姉 ( 2002-06-01 14:18 )
JAIさんはとても素敵な笑顔でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 13:55 )
トマトソースの冷製パスタがこれから旨い季節。ちょっとハーブをきかせて。ビールやきりりと冷やした白ワインにも合うしね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 13:54 )
あららららら(汗)残念でしたがお大事に。トマト大量摂取で浄化してくださいね(笑) / KUN ( 2002-06-01 13:37 )
夢楽堂様 かぶりついて食べましたよ〜!大きいトマト!美味しかったー!内臓洗われてる気分でした(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 13:36 )
あみボン。ちゃま トマトの写真がここに載ってるかのような(笑)。もったいないけど、トマトって火を通すと栄養価増えるって言いますよね〜。あと、量がありすぎるから(笑)。 / JAI@明後日からダンナ出張なのに(笑) ( 2002-06-01 13:35 )
あみボン。ちゃま わーい♪ (^0^)/ / JAI ( 2002-06-01 13:34 )
トマトは生で食べるのが一番だ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-01 13:24 )
りっぱなトマトだね〜♪ 煮ちゃうのは勿体ないから、そのまま食べるのだ。でも食べ過ぎるとお腹がピーになるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-01 13:24 )
わ〜い♪ 一番〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-01 13:20 )
植物園の花〜♪ / JAI ( 2002-06-01 13:17 )

2002-06-01 ちくり

ダンナが帰ってきて

「お山の上(今日の仕事場。大文字山?らしい)に忘れ物をしちゃったから、明日取りにいくっぴ!」

山の上〜?…一人でいけばぁ?

「JAIもくるっぴ!」

えー。

「一週間分くらいの写真が溜まるっぴ!綺麗な花がたくさん咲いてるっぴ!」

…すでに載せたいピイちゃんの写真と高知の写真が山のようにあるんだけど…。

「8月分まで溜まるっぴ!」

そんなにいらーん!!(笑)



とゆうわけで、明日、行くか行かないか分からないけど、載せたい写真を減らしたいので更新しました(笑)。たいして代わり映えしない写真ばっかりかもしれないけど、ここに載せると見やすいから載せたいの〜。


先頭 表紙

レイちゃん 彼女(トボケ)の影響を受けてくださってるレイ夫様にちょっと感激です(笑)。これは…最終日高知オフ参加メンバーですよ(笑)。写真撮ってる人除く。 / JAI ( 2002-06-01 21:54 )
JAI夫さまの「〜っぴ」ってかわいいですよね。レイ夫は○○★△△ちゃんの影響で「〜なのだ」です。 / レイ@これは姉弟かな? ( 2002-06-01 21:48 )
ぽっ☆ / JAI@ありがとうございます♪ ( 2002-06-01 18:21 )
手を振ってる彼女〜♪可愛いなあ。。ぽっ! / こころの恋人 ( 2002-06-01 17:17 )
PAOさん 中にはビールをたっぷり入れて(笑)? / JAI ( 2002-06-01 13:37 )
次回河原に行く時はクーラーボックス必携だな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 11:56 )
美月さま 近所に河川敷あるっていいですねー♪お天気いいですか?いいなー。うちは薄曇り…。 / JAI ( 2002-06-01 09:59 )
KUNさん ここで飲むミネラルウォーターは美味しいですよ〜♪…ビールも(笑)。 / JAI@自分飲んでないけど ( 2002-06-01 09:58 )
和代さま そんなロマンチックな男ではありませんの(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 09:57 )
夢楽堂さま 夢文字山(笑)?その分山が低くなってくれるんならいいけど、なんか高くなりそうです(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 09:57 )
金木犀と指輪さま 声色も少し真似してるんで、それで正解です(笑)。幼児3人いたら身動きとれませんよねえ…。その分イイ事もたくさんありそうですけど★ / JAI ( 2002-06-01 09:56 )
はなさま 仕事のために集めた資料とか…ってそんな大事なものを(^^;。 / JAI ( 2002-06-01 09:55 )
まるるん。ちゃま それグッドアイディア〜♪…私が入るサイズのリュックがあるなら(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 09:54 )
あみボンちゃま わーい、わたしもさらに大きく手を振りまーす♪ / JAI ( 2002-06-01 09:54 )
yukinko様 高知は心を洗いに行くところです。なんちって(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 09:53 )
この写真を見て、近所の河川敷に遊びに行きたくなっちゃた!お天気もいいし♪ / 美月 ( 2002-06-01 08:51 )
いいなぁー。無条件にミネラルウォーターがぶのみしたい風景です。 / KUN ( 2002-06-01 08:25 )
JAI夫さまの忘れ物・・・ってJAIちゃんに景色を見せてあげることなんじゃ?ってロマンチックに考えすぎかしらん? / 和代 ( 2002-06-01 07:57 )
大文字山の「大」の字を変えましょう。夢とかに・・・ / 夢樂堂 ( 2002-06-01 07:41 )
キスケの声で読んじゃった(^^;)是非明日デートに行ってらしてくださいな。・・・いいな〜 / 金木犀と指輪 ( 2002-06-01 06:09 )
何よりも、彼が何を忘れてきたのかが気になりまする / はな ( 2002-06-01 01:20 )
おじゃるみたいにリュックに入って担いでもらうのがいいのだ☆ / まるるん。 ( 2002-06-01 00:29 )
をを〜〜い♪ 画面に手を振る私の姿、想像して〜♪ (^^)/~ / あみボン。 ( 2002-06-01 00:19 )
心が洗われるような景色だわ〜! / yukinko ( 2002-06-01 00:14 )

2002-05-31 美味しいお茶でハピー♪

昨日、図書館へ行きました。模倣犯、下巻まだ来ない。待ってたのに、今日になったら延滞になっちゃうし、なっちゃったら待ってる人に悪いだろうと思ったので行きました。上巻と下巻、間あけて読むのはイヤなのにぃ。プンプーン!…ま、大丈夫ですけどね。もうしばらくは。…でもいつまでもつかなあ?


図書館行く途中、私鉄の駅に乗るんですが、その時はちょうど小学生低学年のおこちゃまたちの帰宅時間だったらしく、おこちゃまがたくさん!ところが!!去年までは感じなかった異変が子供達に!…なんだと思います?おこちゃまたちの半分以上が地面に座り込んでるんですよ。おこちゃま達がお行儀のよくない若者達のようなジベターズ(っていうの?)に!中には寝ころばんばかりのおこちゃまも!よっぽど
「君たちがそうやってお尻を付けてるところは、大人達がツバ吐いたり(吐くなよ)お○っここぼれたりしてるかもしれないトイレを歩いてるんだよ?」
と言ってあげようかと思ったけど、それで過敏に反応されるのも無視されるのもイヤだから、いいませんでした。オトナのこんな無気力もいけないんだろうけど。


それでいろいろ考えてるうちに思い出したんだけど、極道の人たちとか言うのは、いわゆる不良少年達の話を聞くのが上手なんですってね。で、この人なら自分の話を聞いてくれる、みたいに心酔して…暴力団に入っちゃうとか。世の中の人間、聞き上手な人が減っているのかなあ?私、聞き上手になりたいなあ…。どうやったらなれるかな?家族の中では聞き役だったし、姉や妹よりは上手い自信はあるんだけど(笑)。


姉と言えば、こないだの帰省時に、○ーミン(ムーミンじゃないよ(笑))もわざわざ金沢から取り寄せて飲んでるというほうじ茶をもらったの。でも、開いてるのがあったので、それを飲み終わるまで開けてなかったんだけど、昨日めでたくすんだので、今朝、そのほうじ茶を入れてみたら…うまいー!やっぱり取り寄せて飲むだけの美味しさがあるかも?と思いました。そのお店、もう一ランク上のほうじ茶も販売しはじめたけど、それを知らせると、高いのを買え、と言ってるみたいで知らせられない、と言ってたとか(笑)。より美味しいのを飲んでもらいたいけど、どうしよう?と悩んでる店主さんがおかしかったそうです(笑)。結局はほうじ茶なので、そんなに高いものではないそうな。ホントに美味しーです。ちょっと感動。お店の名前は松風園茶舗。長戸塀にあります。金沢に行かれる方、お茶がお好きなら一度お飲みになってみてはいかがでしょ?


全然脈絡ないけど、昨日、行き当たりばったりでテキトーに作った晩ご飯が、ダンナに「無茶苦茶美味しい」と誉められました☆てへへ♪二度と作れないけど、ここまでホメラレタのは初めてな気がするのでウレシいです♪「美味しい」はよく言ってくれるんだけどね>言わせてるとも言う。そのダンナ、今日は送別会。一人で晩ご飯は寂しいよう…。


シャシン、なんて書いてあるか読めます?逆さまです。書いてる端から消えてくので、書くのは結構たいへんでした(笑)。


先頭 表紙

KUNさん 「お」がちょっと苦しいかな(笑)。オトナになってしなければいい、ごもっともですね!汚れるのはある意味子供の特権だし(でもやだ)。もう食べちゃったから殿堂にいれられません(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 09:35 )
金木犀と指輪様 ウレシいです♪作ってよかった、って思えます。また言ってもらえるようがんばりまーす♪ / JAI ( 2002-06-01 09:32 )
あみボン。ちゃま ナニをお読みになってるのかしらん♪模倣犯、今は図書館に予約なしにあるわけないです(笑)。大人気! / JAI ( 2002-06-01 09:31 )
レイちゃん 聞き上手、まず相手の愚痴を聞いてもほどほどに忘れて、必要以上に考え込まない技術もいるんですよね。忘れんぼだからそれだけ得意(笑)。 アップするために書いて、ダンナに写真撮って!っていったら逆さまに撮られちゃったの(笑)。 / JAI ( 2002-06-01 09:30 )
しおじいって書いてあるような・・・(汗) じべたーずの低年齢化、こまったもんですなー。まぁ、大人になってやってなけりゃ良いのかもしれないけど。・・かな?夕飯おめでとうございます。たくさん作って冷凍庫に殿堂入りさせましょう(笑) / KUN ( 2002-06-01 07:49 )
夕飯「美味しい〜!」って言ってくれるのって嬉しいよね。「無茶苦茶おいしい」なんて言われたらホント嬉しいよね。また言って貰えるといいね。 / 金木犀と指輪 ( 2002-06-01 06:35 )
わ〜い♪わ〜い♪ひまじん♪ ^^ 私も今、宮部みゆき読んでるよん。模倣犯はなかった・・・。 / あみボン。 ( 2002-06-01 00:17 )
聞き上手になるのって難しいですね。レイもつくづくそう思います。ひまじんがさかさまだぁ^^これ、アップするために作ったんですか? / レイ ( 2002-05-31 23:33 )
ひろあ様 いや、だらけてるだけだと思います、多分(笑)。カッコイイと思ってるとは思えなかったです。 / JAI ( 2002-05-31 22:51 )
低学年のおこちゃまたちも・・・。それがかっこいい行為って思っているのかしら。なんか、ショックだなぁ。 / ひろあ ( 2002-05-31 21:30 )
ひであくん まあ、私たちが子供の頃も「こいつらオトナになったらどうなるんだ?!」って言われてたかもしれませんけどね(笑)。…でもホントに不安だー。 / JAI ( 2002-05-31 19:59 )
むらりょう様 成長したジベターズには怖くて出来ないし、ちびっこジベターズには可哀想で出来ません(^^;。でも無茶苦茶汚いですよね。 / JAI ( 2002-05-31 19:58 )
和代様 きゃん!…実はどのあたりかもわかってなかったりします(笑)。中央郵便局の近くなんだー。買いやすいところですね!ありがとうございました☆ / JAI@直しておきまーす ( 2002-05-31 19:56 )
美月様 ソフトントンってなんですか?カワイイ名前ですけど♪トンカツいいなー。模倣犯原作、図書館で借りるなら、数ヶ月単位で待つことになると思いますよ(笑)。 / JAI ( 2002-05-31 19:55 )
yukinko様 私も〜♪ / JAI ( 2002-05-31 19:53 )
うらら姉さまが石川に遊びに来るってどうですか(笑)? / JAI ( 2002-05-31 19:53 )
空。ちゃん 正解〜♪読んでくれてありがと! / JAI ( 2002-05-31 19:52 )
子供は大人を見て育つからね、、、ひであたちがしっかりしなきゃね。。今の若い子達、、、、、将来が不安です。 / ひであ ( 2002-05-31 19:52 )
夢楽堂様 あと1、2ヶ月は続くかもしれません、写真は(笑)。また行かれるんですか?いいな〜♪ / JAI ( 2002-05-31 19:51 )
ももな様 私もまだ読み終わってないのでナントモ言えません〜(笑)。ただ、上巻読んだ限りでは、面白いです、ハイ。 / JAI ( 2002-05-31 19:50 )
まるるん。ちゃま 美味しいですよね〜♪だんな様お帰りですか。まりりん。ちゃん、大喜びでしょうね♪お風邪は大丈夫かな? / JAI@ご飯用意はご苦労様です(笑) ( 2002-05-31 19:48 )
はな様 この間のひじきみたいに(笑)?おんなじ美味しい味、自然に作れるようになったらいいですねえ♪キャリア積まなきゃ! / JAI ( 2002-05-31 19:47 )
邪夢猫様 模倣犯、私は推理小説、最後から読むこともあるトンデモねー人間なので、過程を楽しめると思います、きっと(笑)。ほうじ茶美味しいですよね♪ / JAI ( 2002-05-31 19:46 )
あーちゃん 美味しいお茶飲んでる瞬間って幸せですよね〜♪石川に御来県の際にお近くまで来たら是非どうぞ♪ / JAI ( 2002-05-31 19:44 )
どうして地べたに座れるんだろう。ものすごく汚いと思うんですけど。座ってる奴等の周りにつばを吐いていったらどうですか? / むらりょう ( 2002-05-31 19:08 )
JAIちゃん、長戸塀じゃなくて長土塀だよん。おいしいよね。中央郵便局に仕事で行ったときについでに寄って買っていますわ。 / 和代 ( 2002-05-31 19:06 )
さきほどはどうも!!模倣犯、中居くんが出ている映画ですよね〜。やっぱり原作本のほうがきっとおもしろいよね♪私も明日、図書館に予約しようかな〜。今日のうちの晩御飯は豚カツですぅ〜!(ソフトントンっておいしいんだよね) / 美月 ( 2002-05-31 19:01 )
お茶を飲んでほっと一息入れてる時、「幸せ♪」感じる〜♪ / yukinko ( 2002-05-31 18:30 )
よし!今度おっとが金沢出張の時のおみやげはこれに決定だな♪ いつあるんだ?? / うらら姉 ( 2002-05-31 18:19 )
ひまじん♪って書いてあるような・・・。 / 空。 ( 2002-05-31 17:03 )
お〜、まだ四万十川が続いているね。7月も四万十川に行くかな?? / 夢樂堂 ( 2002-05-31 17:01 )
模倣犯面白いですか?「どうして人を殺してはいけないのですか?」と言うフレーズが気になって・・・。 / ももな ( 2002-05-31 16:44 )
飲んだ時のある私。ウフフ♪おいしいわよ〜(^0_0^) 鼻の穴が膨らんでしまいます(笑)ダンナが2泊3日の研修から帰ってくるよ〜久しぶりにゴハンを作らなきゃいけないのがイヤだよ〜!!(イヤ昨日もその前も作ってたけどさ〜(笑)) / まるるん。 ( 2002-05-31 16:17 )
二度と作れぬメニュー・・・解ります、解ります!しょっちゅうです(泣) / はな ( 2002-05-31 15:18 )
ほうじ茶、香ばしくて大好きです。やっぱり日本の味。摸倣犯は下巻、私ダレちゃってそれほど楽しめませんでした。なんか長すぎて、もうわかってるのに。。。って感じだった。おっと、これは小さなつぶやき、通り過ぎてください。 / 邪夢猫 ( 2002-05-31 14:57 )
ああ、美味しいお茶っていいよなぁ。そのほうじ茶も取り寄せることこそしないけれど、飲んでみたいわ〜♪と東京の空の下、ひとり思う。(笑) / AHchan ( 2002-05-31 14:36 )
ウレシかったです〜。作ったもの?いやー、食材としては合わないわけないトマトとナスとブラウンマッシュルームと豚肉を醤油とみりんと酒で味付けしたものです。ぁ、鷹の爪と生姜とニンニクも入れました★ / JAI@気になる〜!! ( 2002-05-31 13:47 )
模倣犯、続き気になるでしょ〜?(笑)夜ご飯は何を作ったのですか?そこまで誉められると嬉しいですよね。 / えむ ( 2002-05-31 13:44 )
内容つみこみすぎやっちゅーねん。いろんな事をとりとめもなく…。 / JAI ( 2002-05-31 13:27 )

2002-05-30 ふうりがん

テレビで動物虐待のワイドショーやってるんですが、目立ちたくてやってる犯人だったら、思うつぼだろう、と思う私。(といってたら、番組の司会がそういってるわ。)罪の名前も変ですよね。器物損壊。生きてるのに器物!別の名前つけてもっと重い罪にする話ってあるのかなあ…。国会で。捕まっても大した罪にならなくて、世間の注目を浴びるんだったら、いくらでもでるぞぉ。弱いものイヂメが好きな目立ちたがり、たくさんいそうだし…。


防衛庁の情報開示請求者の名簿の話。個人情報保護法案、民間の個人情報の罪には罰則設けてあるのに、官にはないなんてずっこーい!とゆうわけで、このまま個人情報保護法案、ボツになったらいいなあ。なんておもってたら、某県の某元総理のシンパと言われる新聞社に「こんなことでがたがたいうな」的記事が載ってるそうで(笑)。相変わらず…信じられない新聞だわ〜(笑)。


ワールドカップ、いよいよ開幕ですねえ。なんかずいぶん前からの大騒ぎに、興味のない(日本が勝ったら嬉しいな、程度)私はちょっとだけうんざり気味。お金いっぱいかけて誘致してキャンプ呼んでたりするのには、ホントにそのキャンプが来ることでそこまでの経済効果あるのか?と思ったり(いる間はあるだろうけど、ウン千万かけてきてもらってるんでしょ?元取れるの?そんな問題じゃないのかな?)、毎日毎日ニュースの時間が長い間それに占められたり。おまけにフーリガン対策って日本でフーリガン騒ぐかぁ?って思ってたら…思ったよりコワいモンなんですねえ、フーリガン。なんで贔屓のチームが負けたからって乱闘起こすの?試合中断させたりするって、選手に危害を加えるって…とんでもないじゃーないですか。試合は試合で、お祭りはお祭り。わーーーっと盛り上がる分にはいいけど、結果次第で暴れて他者に危害を加えるなんてサイテー。それも興奮して気がついたら、っていうんならかわいげもあるけど(?)、それを目的にしてる人がいるなんて…。自分たちが捕まるだけで、なんのメリットもないのでは?メリットを超えたところに彼らの望むものがあるのかなあ?理解不能です。サッカーを楽しみたいのなら、サッカーの試合もサッカーする人もサッカーを楽しく応援してる人たち(相手チームサポーターも含めて)も、すべてを愛する、って気持ちが欲しいです。…ってか、普通のファンはそうなんですよね。なんでフーリガンになっちゃうのかなー?不思議な心理状態なのでした。


…でも、(ニュースで見る)韓国の人たちの日本へのあたたかいエールを聞いたりとか、楽しみにしてるライターの方達の日記読む時は、こういうお祭りも悪くないな、と思うのでありました。


写真;名付けて…名付けて…うーん、なんて名付けよう(笑)。「凛々しい花」?やめた。「空に向かって」。


先頭 表紙

えむ様 あ、そっか。日本人は冷めやすいんだ(笑)。だからああならないんですねえ。欧米人は冷やすのが下手なのね(笑)。 器物破損の名前はホントにかえて欲しいです。生きてるのに器物なんてヒドい! / JAI ( 2002-05-31 13:49 )
猫虐待の件、「器物破損」なんて軽すぎる!殺人ならぬ殺動罪っていうのがあってもいいくらい!フーリガンも困ったもんですな・・。日本人のように熱しやすく冷めやすいのもアレだけど、熱くなりすぎて行き場がないから暴動に発展するようなのも困りもんですね。 / えむ ( 2002-05-31 13:47 )
Jundo様 この局はやらない!って局があってもいいですよね♪視聴率高いかも?! / JAI ( 2002-05-31 12:41 )
あみボン。ちゃま 小野選手ねえ…。高校の頃からその気があったそうですね。とっとととっておけばよかったのにぃ、と思ったのは私だけ?…興味ない割に詳しいですね、私(笑)。 / JAI ( 2002-05-31 12:40 )
まさや〜ん様 2度も読んでいただくほどのもんではございませんわ(笑)。韓国のワカモノの対日感情が和らいでる感じがちょっとウレシいですよね♪ / JAI ( 2002-05-31 12:39 )
レイちゃん レイ夫様、観戦予定あるんですか?日本戦?すごいなー、楽しんできてください♪迷惑なことはたくさんありますよねー。うんうん。 / JAI ( 2002-05-31 12:38 )
ウサ子様 そうそう、狙ってやるあたりが許せません。他のことで発散しろ−! / JAI ( 2002-05-31 12:36 )
けり子様 今日なんですってねえ。昨日だと思ってました(笑)。ホント、それがどうした、です。経済効果、あるといいなあ。 / JAI ( 2002-05-31 12:36 )
和代さま イングランドの人とかがゆーめーですよ。日本人もお調子者が増えてるから、一緒になって騒ぐ人もいるかも?!ありえそうでやだなあ。 / JAI ( 2002-05-31 12:35 )
ひであくん よっぽど発散が下手なひとたちなんでしょーね。 / JAI ( 2002-05-31 12:33 )
私もサッカーは興味無し。なのにテレビを付けると「今日の日本代表は、、、」って話題ばっか、、、。なんとかならんのかねぇ。。。 / Jundo ( 2002-05-31 02:15 )
私も、全く興味がないんだけど・・・小野が通院してる病院がうちの近くだったんで、朝から親子で騒いじゃった。。。 ^^; / あみボン。 ( 2002-05-31 00:04 )
高知オフレポ、遅ればせながら全て読ませて頂きました。もう一度、じっくりと読むことにして。。フーリガンも犬猫いじめ男?も困ったもので御座るな。。韓国の若者達の感情が変わってきてるな〜と感じますね。それはよかことで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-30 23:36 )
サッカー、盛り上がってる人多いですね。フーリガンが来るには日本は遠すぎるし渡航費がかかりすぎる(彼らのほとんどって定職がないのかな?フーリガンが職業?)という話も聞きましたが、ほんとに入国を試みてるんですね。レイ夫(←観戦予定者)、無事に帰ってくるのだぞ。そういえばうちのヘンはそんなに会場近くもないのに試合当日は交通規制引かれるみたいです。迷惑な。 / レイ ( 2002-05-30 23:26 )
ただでさえ体格がいいから怖いんですよねー。お祭り騒ぎならいいけど、狙ってやるなんて許せない! / ウサ子 ( 2002-05-30 22:07 )
明日、開幕なんですってね。それがどうしたって感じのわたしです。経済効果があればいいかな。 / けり子 ( 2002-05-30 21:55 )
人種が違うのでしょうね、南米(だけでもないけど)あたりの方々とは。リオのカーニバル然り。血が騒ぐってのは四季がある国の人間には理解できないんじゃないかしら?と思ったりするわけです。  / 和代 ( 2002-05-30 21:08 )
うん、うんざり。ふーりがんさんもなんか違う事で発散すればいいのにね。 / ひであ ( 2002-05-30 19:47 )
まるるん。ちゃま 私も非国民でーす♪わはは(笑)。トランプで負けたら大暴れするんだ、弟って。いいなー、かわいいー(違)。 / JAI@弟欲しかった ( 2002-05-30 19:26 )
ジャムポン酢様 私もはっきり分かったのは結構最近なような気がします。さいたまアリーナもやっぱり要注意ですか。でもやっぱり一番コワイのは札幌かな?戦争の遺恨のある国同士とか。コワッ! / JAI ( 2002-05-30 19:25 )
うらら姉さま ホントにそんなこと言われても(笑)。日本ってそーんなにサッカー盛んなお国柄じゃないですもんね。でも他国の盛り上がり振り見てると、日本はちょっと醒めてる気も確かにします(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 19:23 )
夢楽堂様 そうですよね。なんで国会してる間は議員さん逮捕できないのかなあ?その法律からして変! / JAI ( 2002-05-30 19:21 )
はな様 げ、近所。それはこわくてイヤですねー。戸締まり、ホントにご注意を! / JAI ( 2002-05-30 19:20 )
kyo様 とりあえず、他の球団ファンがおとなしくしててくれるから、阪神電車はマシなのかしら(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 19:19 )
ちゃな坊様 個人情報保護法案は官の官による官のための法案、って感じです、私的には(笑)。ま、法案の在り方次第ではあってもいいんですけどね。 うちも多分、テレビ観戦です。ダンナが好きなんですよね〜。 / JAI ( 2002-05-30 19:17 )
楽しみにしている人もいっぱいいるしお祭り騒ぎも結構なんだけど。。。サッパリわからない私は非国民状態です。昔キョウダイでトランプしてて負けた弟が泣きながら大暴れしてましたが。。。それと一緒ですよね(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウ〜〜ン!? / まるるん。 ( 2002-05-30 16:36 )
フーリガンって言葉の意味、つい最近まで知らなかったんですっ。やっぱ、国をあげて大混乱ですね。。。さいたまアリーナ付近の駅では、もうポスターはられてますよ。この日に注意!って。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 15:54 )
サッカーのワールドカップの期間中は会社が休みになったり、公機関でも午前中は休みとかなる国ってあるんだってね。外国人記者が「日本はおとなしーなぁ。盛り上がりに欠けるなぁ。外国はもっと国中がエキサイトしてるのに…」って言ってたよ。イヤ、そんなこと言われましてもって感じ。 / うらら姉 ( 2002-05-30 13:44 )
官庁は正しいことをやっている。誰がそんなことを信じるか。悪いことをすれば誰でも罪、官僚も政治家も同じだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 12:28 )
動物虐待は、困った事に我が家に近いあたりで頻発なので、怖くてしかたがありません。戸締り強化してます(震)。 / はな ( 2002-05-30 11:22 )
外国のフーリガンの話を聞くたびに、甲子園での阪神戦で阪神が負けた時の帰りの阪神電車(なんて長い説明…)が、カワイイもんに思えてきます。…けっこうコワイけど☆ / kyo ( 2002-05-30 10:56 )
防衛庁の問題は,なんとなく「やっぱりな〜」って思いました。結局,情報公開をする意味を情報公開する側が理解できていないからこういう現象が起こるんでしょうね。ちなみに,官の個人情報保護法案は,穴だらけというのは有名な話です。民のほうも穴だらけですけどね(笑)。 サッカーは,自宅観戦ですね。ちゃな彼はわざわざビデオにとって,それを見るまではスポーツニュースも見ないぐらいのスポーツ好きなので,おそらくそれに付き合わされるかな(笑)。でも,混むところが二人して嫌いなので,たぶんテレビ観戦でしょう(笑)。 / ちゃな坊@おはよです。 ( 2002-05-30 10:08 )
あんまし凛々しくない…。 / JAI ( 2002-05-30 09:40 )

2002-05-29 うーんうーん

よそ様の日記を読んで、ああ、コレについて思うことがたくさんあるなーってことがある。

たとえば…

はな様のところの珍走団。これについて書かれてたわけではないですけどね(笑)。

空。ちゃんところの有料ゴミ。

他にも読んでて、これについて書けるなー、とか思う。だからって、イコール、つっこみができるかといえば、そうとも限らないあたりがなんなんだけどね。つっこみは文字数制限があるし、なんかしらないけど、私は3行目以上書こうとすると、後ろがぶち切れちゃう!つっこみレスの場合は顔まで消えちゃう!それもあって、長いつっこみ恐怖症(大げさ)だったりするので、まとまらなくて読み逃げしちゃったり、それこそ単純に思いがまとまらなかったり、初めてのところはテレが優先するとつっこみできなかったり…。


しばらくオフ報告してる間にも、あれ書きたいな、コレ書こう!と思ってたことあったけど、オフの話を先に書いてたら、みーんな忘れちゃった(笑)>ボケ。ということで、うーん、今日の話は何を書こうかな〜…。という、結局は愚痴なのでした。グチグチ。


===ピイちゃん話===

母曰く、愛らしさはそのままなのに、日に日に凶暴さを増してきてるそうです。この間、ピイちゃんを出したままうたた寝してたら、左目をつっつかれたとか。痛ーい!あと、小さいくせに悲鳴上げたくなるほど痛く指や首をつついたりする。コレは私もされたけど痛かった〜。それでもカワイイピイちゃんなんですけどねえ♪どんなに凶暴でも、家族が家に帰って聞くことは、まず「ピイちゃんは?」起きてたら大喜びでカゴから出して遊ぶそうです。…うらやますぃー…。ピイちゃーん!!

============

写真;名付けて「二人の空」。空の高さを感じる写真で、結構お気に入りです。…顔見えないからいいですよね?ドキドキ。ダメなら消すから、言ってください。


先頭 表紙

ひであくんのそういう日記読んでみたいな〜♪キャラが壊れそうで書けないのかな?読みたい読みたい! / JAI ( 2002-05-31 12:33 )
書きたいことって沢山あるんだけど、真面目な事とか(笑)なかなか書けないんだよねー。どうしてもその日の出来事書いちゃうよ。いいんだけどね(笑) / ひであ ( 2002-05-30 19:48 )
空。ちゃん お空の空はほぼ毎日載ってるよ〜(笑)、って。勝手に名前出してごめんね。でも喜んでくれて嬉しい! / JAI ( 2002-05-30 19:15 )
JAIちゃまの日記に空。の名前をみつけて・・・とっても嬉しい空。です♪(笑)写真のおふたりは・・・らぶらぶ♪ですね♪ / 空。 ( 2002-05-30 11:34 )
えむさんの文章力は、私には結構憧れだったりするんですが。楽しい文章書かれますよね。大好きです…ぽっ(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 08:50 )
しの様 そうですね〜。でも今日は天気が悪いですね。ハイキング行きたくならなくていいかも(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 08:48 )
みずの取締役様 ま、気合い入れてうるさくしつこく珍走されるよりいいですけどね…え?珍走団について書くこと?文句に決まってるじゃないですか(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 08:48 )
パンドラちゃま 喜んでいただけてウレシーイ♪ぽっ♪ / JAI ( 2002-05-30 08:46 )
あみボン。ちゃま この日はいらっしゃらなかったからでは(笑)?デジカメに写真に撮るより、心に焼き付けてあったりとか♪ / JAI ( 2002-05-30 08:46 )
レイちゃん ぷぷ(笑)。お茶目なレイちゃん! / JAI ( 2002-05-30 08:45 )
ひろあ様 私は基本的に無理につっこみする必要はないとは思ってるんですけどね。つっこみ返しのことまで考えてつっこみしてるなんて、優しいですね!私のところは返しは気にせずつっこんでくださいね〜(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 08:44 )
私もみんなの日記を読んで「あぁ、私もこれについて思うことあり!」と思って日記に書こうとするんだけど、いざ書こうとしたら文章にならなくて・・。文章力のなさを痛感しますわ。くすん。 / えむ ( 2002-05-30 08:42 )
最近綺麗な青空の日が多いですよね。気持ちいです。そんな日は会社休んでハイキングに生きたいです。 / しの ( 2002-05-29 23:45 )
最近の珍走、気合が足りないんだよね。なんか「珍走団」って名前が板についてきた感じ(笑)。ってなところですか? / みずの取締役 ( 2002-05-29 23:21 )
JAIちゃん、ありがと^^ と〜ってもうれしいよ。 / ただいま ( 2002-05-29 23:10 )
うちのデジカメには、どうしてこういういい写真が無いんだろう??? 大雑把な性格だからかなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-29 22:35 )
頭っから「よそ様」って誰だろう?ってボケてしまったレイです。 / レイ ( 2002-05-29 22:08 )
ツッコミ入れるときに文章がまとまらなくってメチャクチャ時間がかかって、ごめんなさいすることはよくあります・・・。つっこみ返ししづらいコメントしかでないときとかは結構あります。持ってるボキャブラリーがあまりにも貧弱なんです。 / ひろあ@文章勉強中 ( 2002-05-29 21:10 )
夢楽堂様に写真誉めてもらえた〜♪感激です♪♪…撮ったのはダンナだけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 20:39 )
まるるん。ちゃま いやー、私の名前のあとが長いのは、つっこみはいりきらないことが多いので、予防のための苦肉の策なんですけどね(笑)。コレも出来る機械とできないのがあるみたいで。ナニが違うんでしょうね。 / JAI@ありがとです♪>写真 ( 2002-05-29 20:38 )
みかりんちゃま 気に入っていただけてうれすぃ〜♪ / JAI ( 2002-05-29 20:36 )
青がとってもきれいで優しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-29 20:30 )
つっこみのHNの後につけるコメント私はたくさんの文字が入らないのでJAIちゃんのがうらやましいよ。ココはぱての伝言板だったのね(笑) 写真ステキ♪ / まるるん。 ( 2002-05-29 20:25 )
じゃいちゃ〜ん!この写真気にいったよ〜♪ / みかりん ( 2002-05-29 20:15 )
でぃど そう。 / JAI@これ以上書くことないぞ(笑) ( 2002-05-29 19:41 )
yukinko様 お顔はご想像にお任せですわ♪ / JAI ( 2002-05-29 19:41 )
あ〜、書いた結果か(笑) / でぃど ( 2002-05-29 18:28 )
3行目って、どこから3行目って分かるの〜? / でぃど ( 2002-05-29 18:28 )
な〜んか絵になってますね〜♪お顔も拝見したいです〜♪ / yukinko ( 2002-05-29 17:11 )
レスの早さに感動してくれるのは嬉しいけど、いぢわるに反応がないのがつまんないな(笑)。授業中に遊んでる人がいますよー、せんせー!(笑) / JAI ( 2002-05-29 17:02 )
おぉ!レスが早い!!(感動) ひっさしぶりですー♪ ただいま情報処理の授業中〜♪(いいのかおい、といった突っ込みはやめてね☆) / パティ ( 2002-05-29 15:18 )
パティ はじめまして…あれ?違ったっけ>いぢわる(笑)。冗談抜きに、忙しいんだねえ。身体は大事にするんだよ>今度は優しい(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 15:13 )
みるみる。様 いらっしゃいませ〜♪時々読んでました☆きていただけて嬉しい! ピイちゃんは実家で飼ってるペットなので、画像は過去のモノばかりです。寂しい(;;)。 / JAI@写真誉めてくれてありがとうございます ( 2002-05-29 15:12 )
ちゃな坊様 いいなー。ネタわけてください…って自分で働けッって感じですね(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 15:10 )
僕も、あー、突っ込みに行きたいなぁいろいろ溜まってるなぁと思いつつできないのですわん。やっぱりお気に入りの日記はゆっくり読みたいと思うとなかなかその時間もなく。うるうる(;_;) ってなんでいつもここで近況報告めいたこと言うんだろう(笑) / パティ ( 2002-05-29 15:07 )
「二人の空」素敵ですね!青空につつまれているお二人です♪うちはペット画像尽きません / みるみる@初めまして!夫婦日記してます ( 2002-05-29 14:35 )
他のライターさんの日記を見て,ああこれについて書こう・・・と思うこともあるけど,自分のところでイベント(ハプニング?ネタ?)多すぎて(笑),結局自分のネタ中心の日記になってるなぁ・・・私。何にもない日って少ないから,逆にどれを書こうか悩むことも多い。 / ちゃな坊 ( 2002-05-29 14:29 )
↓あっ!最初写真についてのコメント書くつもりで顔変えてて、書くのやめたことを忘れてたっ!!>忘れんぼ! / JAI@ホントはこの顔 ( 2002-05-29 14:28 )
はな様 いえいえ、忘れると言うことは、わき上がってくるものが少なかったと言うことで…ってネタ帳持つのめんどくさいだけだって(笑)。人の日記で思ったこと、そのまま日記にしてもイイかどうか、納屋見所…悩みどころなのです(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 14:27 )
ワタシもよく、人様の日記見て「あ〜これについて私も思うことあり〜」って思うけど、やっぱりつっこみでは書ききれず(^^; ネタを忘れちゃうJAI様、ネタ帳を持ちましょう(笑) / はな ( 2002-05-29 14:16 )

2002-05-28 ダンナの足に

石を積むワ・タ・シ♪



追記:きょうのにっき

きょうは、あさ、7じはんにおきました。

おべんとうをつくり、あさごはんをたべました。

せいきょうがきました。

おながしをしました。

てんきがよかったので、ふとんをほしました。

そうじしました。

ひるごはんたべました。

おかいものいきました。

せんたくしました。

ままにゃとでんわしました。

ばんごはんつくりました。

おふろはいりました。

ばんごはんたべました。

だんながかたづけてくれました。

きょうはいつもよりちゃんとしゅふできたとおもいます。




…最後の1行以外は(笑)。


先頭 表紙

えむさん働いてるじゃないですか〜(笑)。私働いてないのにこんなことしてたら、ますます「くたばれ専業主婦」って言われちゃう!…平気だけどね(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 13:29 )
さらら様の前につっこんでくれてるPAOさんのつっこみを読むと、調整次第で気持ちいいそうですよ(笑)。痛そうなのは気にしないで、癒されてください(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 13:28 )
PAOさん のぁるほどー。ダンナもそうなのかなー?ダンナはいたるところで寝そべってた気もするんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 13:27 )
まるるん。ちゃま 日記書き足しましたの♪まりりん。ちゃんはイイ子ですね〜♪友達の息子は絶対雨降る日にお●しょするそうですよ。晴れた日にするならイイ子イイ子♪ / JAI ( 2002-05-29 13:26 )
うちもいつも旦那に食事の片付けしてもらってるよ(笑)あと布団あげるのと、掃除機かけるのと・・・ってほとんど全部やん(汗) / えむ ( 2002-05-29 09:12 )
ダーくん、凄いわ!痛くないの???でもキレイな景色・・・なんだか癒されるような心配なような不思議な写真だわ。 / さらら ( 2002-05-29 02:22 )
私はアウトドアで寝る技術にかけては自信があります。石を見て、場所を選んで背中や頭に違和感のあるところを微調整すると驚くほど快適なベッドができます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-29 01:42 )
あは★内容が変わってる(笑) 私もお布団干したよ〜♪だって昨夜オネショされちゃったからってのはまりりんの名誉のため内緒です。(←いつものように小さな声で読んでね(笑)) / まるるん。 ( 2002-05-29 00:08 )
ちゃな坊様 えへ☆イイダンナです♪ / JAI ( 2002-05-29 00:01 )
うっち〜様 た、たしかにそれはコワイですね(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 00:00 )
うらら姉さま そんなテラピーが存在するのね!…PAOさんは読書なさってたし、気持ちいいのかしらん。私、座るだけで痛かったけどなあ(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 23:57 )
レイちゃん うーん、コントとしてはイマイチだった気はするけど、歌が聴けてウレシイと思った私は甘いファンかしら(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 23:53 )
しの様 惜しい!「俺たちクレイジーマン」のはずです。…確か>ホントか(笑)? / JAI ( 2002-05-28 23:52 )
あみボン。ちゃま わたしももちろん、大いばりです(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 23:51 )
みずの取締役様 えーと…真珠夫人かな(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 23:49 )
うちもお布団干しました〜♪近所で野焼きがあったので、すぐに取り込みました〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-28 23:25 )
あ,私がしばらく見てないうちに,オフの話が終わってる・・・(涙)と思ったら,だんなさんの写真がありましたね(笑)。いいだんなさんだ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-28 23:17 )
足首に紐でも巻いてあったら・・・背筋が凍ったかも(笑) / うっち〜 ( 2002-05-28 22:39 )
「ストーンリフレ」とか「ストーンテラピー」とか言うのみたい☆ 暖めた石を身体に乗せたり這わせたりするんだよね。背中の石がお日様で暖められててもしかしてこれって天然のストーンセラピーになってんじゃないの??気持ちよさそーよ♪ / うらら姉 ( 2002-05-28 22:19 )
ははは。お疲れさまです。ところで昨日の「吹雪☆」すごかったですね。いやぁ、夢に出てきそうなくらい濃かったです。 / レイ ( 2002-05-28 21:21 )
なんだか、香取ソロ『おれたちゃクレージーマン』(題名が不正確、アルバムにいってるやつ)を思い出しました / しの ( 2002-05-28 21:05 )
私も掃除して布団干した〜♪←これだけで大意張り♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-05-28 20:59 )
残念。1時半から歌舞伎揚をつまみながら、ドラマを見る必要があります。 / みずの取締役 ( 2002-05-28 20:27 )
yukinko様 この写真で夫婦の縮図を見ないで〜!…って確かによく現してるかも(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 18:17 )
KUN様が演出したら、もっと面白いことになりそうですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 18:17 )
金木犀と指輪様 あはは(笑)。愛情でじっとしてくれてるのかしらん♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-05-28 18:16 )
夫婦の縮図を見るようだ(爆) / yukinko ( 2002-05-28 17:26 )
画面中央に黄色いロープ1本書き加えるだけでヤバイ写真に・・・(汗)いいなぁ、この写真俺もやりたいっす。 / KUN ( 2002-05-28 17:24 )
無抵抗な旦那様に愛情を感じます。お茶目でステキなご夫婦ですね! / 金木犀と指輪 ( 2002-05-28 16:55 )
みかりんちゃま 拍手ありがと〜♪(笑) / JAI ( 2002-05-28 16:47 )
ひろあ様 起きてますよ〜♪無抵抗なだけ(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 16:47 )
お茶目なJAIちゃんに拍手〜♪ / みかりん@オサボリ中 ( 2002-05-28 15:42 )
だんなさまは熟睡中? / ひろあ ( 2002-05-28 15:03 )
ひであくん トンビならいっぱいいたけど(笑)?食われなくてよかった☆ / JAI ( 2002-05-28 14:47 )
ネコさん様 私もそう思いました(笑)。でもこれしかなかったの☆ / JAI ( 2002-05-28 14:46 )
夢樂堂さん 言われてみれば、そういう感じの写真ですね(笑) / JAI ( 2002-05-28 14:46 )
あ、見たことも無い鳥(ハゲワシ?)が旦那に忍び寄ってきそうですね。(笑) / ひであ ( 2002-05-28 13:18 )
ダンナの顔にかかっているハンカチを白に変えればもっとよく眠れるのに…。(バキバキ!) / ネコさん ( 2002-05-28 12:41 )
あ〜、一歩間違えると危ない宗教の儀式だ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 12:37 )
↓やっぱりやめた(笑)。「なにすんじゃわりゃー」とか言いながらも、動かないで協力的なダンナでしたよ、まるるん。ちゃま(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 12:15 )
まるるん。ちゃま ダンナの抵抗振りも書きたそうっと♪おでこにも石、ありますよ(笑)。ハンカチ止めるためのだけど☆ / JAI ( 2002-05-28 12:12 )
はな様 どこにどんな効果が?!(笑) / JAI ( 2002-05-28 12:11 )
えむ様 こんな河原によく寝ころぶなー、と思ってたら、寝ころんで読書なさる方もいらっしゃったので結構心地いいのかも(笑)? / JAI@ワタシは座るだけで痛かったけど ( 2002-05-28 12:10 )
でぃど それはもとも…げほがほ(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 12:09 )
ネコさん様 えへ☆ / JAI ( 2002-05-28 12:09 )
おでこじゃなくって良かったよ(笑) されるがままのダンナちゃんがかわいい★ / まるるん。 ( 2002-05-28 11:55 )
これは新手のエステでは!(爆) / はな ( 2002-05-28 11:24 )
あははは(笑)旦那様、寝づらそう(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:57 )
題名見て、本文は「水虫がぁ〜〜〜!!」かと思った僕(笑) / でぃど ( 2002-05-28 10:53 )
あ〜あ。おちゃめ〜♪ / ネコさん ( 2002-05-28 10:47 )
あとでちゃんと日記書きます。…多分。その時写真変えるかもしれないけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 10:35 )

2002-05-27 高知オフ・最終日編その2(終)

そろそろお昼。前に来た時に、タクシーの運転手さんに勧められたのに、その店が臨時休業であったため、夢樂堂さんとパンドラちゃまが行き損ねたといううどん屋へ行こうと言うことに。そして、ホテルへ向かいました。途中、PAOさんに呼び止められて振り向くと、ダンナがツバメのヒナを発見、写真を撮っておりました(その写真↓)。先を行ってた夢楽堂さんやパンドラちゃまも呼び、撮影会(笑)。カメラを持ってなかった私は、「早くそこをどけ!エサをやれないじゃないか!」とばかりに周りを飛び回ってる親ツバメたちを見て笑ってました>鬼(笑)。フツーに歩いてたら見えないはずなのにヒナにナゼ気付いたのだろうと、あとで聞いたら、下にダンボールがしいてあって、糞がたくさんあったって。愛鳥家は足元のそゆことにもよく気がつくのか、単なる偶然か…。


ホテルについて、預けてあった荷物をとり、頼んでおいたタクシー2台で駅へ。PAOさんと私たちが一緒に乗っていきました。タクシーの中で、「美味しいうどん屋へ行く」と話してたら、運転手さんが「それはここですね。一日限定した数しか作らないんですよ。もっとたくさんつくれば儲かるのにね。」って感じで言ってくれて、有名な店なんだなー、と感心しました。


駅へ着いて、うどん屋へ♪店員さんの愛想がイマイチだったことと、ここで定食を頼んでご飯を食べておくべきだった(まだご飯のこと言ってる)ということ以外は美味しくてよかったと思います。


私たちは空港に行かずにこのまま帰るので、駅でお土産購入へ。四万十青海苔をいっぱい買いました。ダンナはダバダ火振(栗焼酎)の小さいのを購入。帰りの電車で飲んでました。のんべ!…もちろん、他の方々もビールを飲んでいましたけどね(笑)。


とゆーわけで、オフの話はおしまいです。みかりんちゃまとみおりんさん、あみボン。ちゃまとはもっとお話ししたかった。ミニラちゃん、付き合ってくれてありがとね♪パンドラちゃまは、我が家のアイドルになってます(笑)。駄洒落が楽しい夢楽堂さんと、時に負けないスルドイ駄洒落をかましてくださるPAOさんも、また是非お逢いしたいです♪ディドは…また会うよね。こっち来るから。ホントに楽しいオフでした。皆様、どうもありがとうございました。そして、この長い(ホントに長い)オフ話、読んでくださった皆様も、ホントにありがとうございました。


先頭 表紙

kyoさま ありがとうございます♪そういう風に言っていただけると嬉しーい♪ / JAI ( 2002-05-29 12:53 )
レイちゃん 野生のピイちゃん3匹(笑)?ぴちゅぴちゅ。 / JAI@ありがとう ( 2002-05-29 12:52 )
おつかれさまでした〜♪これを機会に毎年のイベントにしてみては?(笑)。読む方も楽しみです♪ / kyo ( 2002-05-28 23:28 )
とうとう最終回。そう思うとちょっとさびしいかも。野生のピイちゃん?違いますね^^ / レイ ( 2002-05-28 21:19 )
ひろあ様 根拠はないけど(会ったことない人ばっかりだし)大丈夫だと思いますよ!日記読んでるからでしょうか?そんなに初めて会うって感じしません。…多分(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 17:19 )
オフ会、楽しそう・・・。私も東京のオフ会楽しみ〜〜〜〜〜〜♪でもはじめて参加するのでかなり不安なんですよ。とけこめるかしら、みんなと。 / ひろあ ( 2002-05-28 15:05 )
まるるん。ちゃま ワジマ!実家から何時間かかるだろう(笑)。お泊まりしなきゃ☆ こっちは関西の番組してるから土曜朝はわかんないけど、ビデオクリップうらやますぃー! / JAI ( 2002-05-28 12:09 )
えむ様 観光でお泊まりなので長くなっちゃうと言う説もありますが(笑)。楽しかったです、ホント♪ / JAI ( 2002-05-28 12:07 )
じゃあ〜ワジマ(爆★) えっとね土曜の朝 内藤剛志だっけ?がやってるワイドショーにチョコットだけ4年(?)ぶりに新曲リリースしたマッチさんってやってたの・・・ビデオクリップが流れてたよヨイショって掛け声かけるOAIも映ってた★ / まるるん。 ( 2002-05-28 11:59 )
めでたしめでたし。いやー、でも本当に楽しそうですわね♪それってみんなのオフレポがすごい長いことでわかりますわ。 / えむ ( 2002-05-28 10:56 )
あみボン。ちゃま 私も皆様に会えて嬉しかったです♪今度またお逢いするのが楽しみです♪ / JAI ( 2002-05-28 10:25 )
PAOさん こちらこそ、長々と読んでいただき、ありがとうございました☆その上保存してくださるって、テレテレです(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 10:24 )
まるるん。ちゃま えっと、河北潟で決定しないでくださいね〜、まだ(笑)。河北潟ならダンナ連れて行きたいけど、その辺ビミョーなんで(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 10:23 )
う〜む。後半は滅茶苦茶羨ましいのだ。 でも、皆に会えて良かったのだ。 オフ会が癖になっちゃうかも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-28 00:40 )
JAIさんおつかれ様そしてありがとう。このオフレポ全部揃えて永久保存版にしておきます。書いてくれていなければきっと忘れていたことも多いはず。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-27 23:11 )
わ〜い♪河北潟ばんざ〜い♪\(⌒O⌒)/ / まるるん。 ( 2002-05-27 22:11 )
かーいいでしょ?かーいいでしょ?誰も言ってくれないから可愛くないのかと思った(笑)。四万十、たくさんツバメいましたよ〜♪うちのあたりもぼちぼちいます。 / JAI ( 2002-05-27 21:48 )
か〜ぅわい〜ぃ♪最近ツバメ見ないなぁ。 / はな ( 2002-05-27 21:40 )
みかりんちゃま こころの恋人様はお久しぶりです(笑)。みかりんちゃまもお元気で!またお逢いする日を楽しみにしています♪ / JAI ( 2002-05-27 21:32 )
パンドラちゃま ホント?わーい♪そういっていただけると長々と書いた甲斐があります☆ / JAI@待ってまーす♪ ( 2002-05-27 21:31 )
和代様 河北潟バードウォッチングオフでもイイですよ〜♪ただ、この場合、ダンナがいないと話にならないですが…(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 21:30 )
いっぱい書いてくれてほんとにありがとう♪読みながらいろんなことを思い出して嬉しかったよ^^またきっと逢えるのだ♪ずっと元気でいようね! / みかりん&こころの恋人(笑) ( 2002-05-27 21:20 )
JAIちゃん、ありがとう!! お疲れさまでした・・・・でも、おかげでオフが何倍にも楽しい思い出になったよ^^  / パンドラ@今日こそ写真送るだす ( 2002-05-27 19:59 )
あ・・・金沢オフだって(^^; / 和代 ( 2002-05-27 19:29 )
ネコさん様 高いですね〜。過剰な評価をいただき、恐縮です。しっかり捕まえる…そんなこと考えると余計逃げられる気がする〜。 / JAI ( 2002-05-27 19:03 )
雅様 どこ…高知の中村駅の近くです〜♪これ以上はわかりません(笑)。でも、お子様が大きくなったら一度行くのもイイかも?高知いいところです♪ / JAI ( 2002-05-27 19:01 )
まるるん。ちゃま 金沢はね〜、夏に実家に一週間ほど行く予定があるにはあるんだけど、…ダンナ抜きなの(笑)。それでもいいかな(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 19:00 )
ばぁびぃ様 ありがとー。栗焼酎の味?!うーん、ダンナは表現ベタだし、私は分からないし…。美味しいんじゃないかな?マズいもん飲まないだろうから(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 18:59 )
夢樂堂さん うーん、ダンナはほとんど黙ってついてきてただけな気がするんですが…評価が高くて嬉しいです(笑)。こちらこそ、夢楽堂さんのおかげで楽しい時間が過ごせてありがとうございました♪ / JAI@デビューしないと思います(^^;。 ( 2002-05-27 18:58 )
お疲れさまでした〜。JAI旦那はあちこちでポイントたかいですね〜。逃げられないように、しっかりつかまえておきなさいよ。 / ネコさん ( 2002-05-27 18:25 )
どこのうどん屋さんだったんでしょう?って、もう当分行く機会はなさそうだけど、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 18:23 )
とうとう最終回ね〜ちょっと寂しいわん。うどん屋さん店員さんが良かったらもっともっとおいしかったかもしれないね。次回金沢オフの計画を練らないと(笑) / まるるん。 ( 2002-05-27 16:43 )
オフレポお疲れ様です〜♪つい最近栗焼酎があると聞いて呑んでみたいと思ってたところなんですけど、どんなんでしょ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 16:09 )
JAI夫さまのおかげで随分と楽しいオフ会が過ごせました。このさいJAI夫さまもひまじんライターとしてデビューされては・・・。ホントありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 15:58 )
生まれてもいないんだー。じゃあ今から写真撮って観察記つけるってどお?このツバメは今頃巣立ってるんじゃないかな? / JAI ( 2002-05-27 15:35 )
おつかれさまでした★つばめ、結構大きくなってるね。ひであんとこはまだ生まれてないっぽい / ひであ ( 2002-05-27 15:32 )
はぁ〜、終わった〜。 / JAI ( 2002-05-27 15:29 )

2002-05-27 高知オフ・最終日編その1

右足の付け根が痛い〜。じっとしてたり、フツーに歩いたり階段上り下りする分には痛くないけど、ふとした拍子にズキッとする。昨日お風呂掃除した時の体勢がマズかったのかしらん…。ちなみにカミナリがうるさい。関係ないけど、昨日の夜はうるさくて寝るのが遅くなっちゃったわ!ドラマ録画してるのに、電波障害あったらどうしようか、ってドキドキするほどのカミナリの嵐でした。


本題。

目が覚めたら(大体)7時半。起きてシャワーを浴び、次にダンナがシャワーに入ったところで、
「パンドラちゃま達、8時頃に朝ご飯食べに行くって言ってたなあ…」
と思い、携帯にお電話。そしたらちょうど今行くところ、と言うので、ダンナがシャワーから出次第、私たちも朝食を食べに昨日の喫茶店の夢楽堂さんとパンドラちゃまのテーブルへ。


ここのメニューの面白いところは、ランチメニューの一部も朝食べられるんですね(笑)。私はモーニングのホットドックとゆで卵、紅茶とサラダのセットにしました。ダンナは焼きサンドセット(ランチメニュー)。おみそ汁がついてたね(笑)。注文が終わった頃にPAOさんがいらして、本日のメンバー勢揃い〜♪パフパフ。今日、昼の1時半の電車で四万十を離れることになってるので、これからどうする?と相談。結局、チェックアウトの時間ギリギリまでホテルでのんびり過ごし、それから近くの河原で昼ご飯まで遊ぶことに。楽しい朝食時間を過ごしたあと、ホテルへ帰り、私とダンナは、ダンナが持ってきた電子手帳?で、ひまじんにアクセス。わーいわーい、ディドやみかりんちゃまがオフのことを書いてる〜♪10時に降りていった時、皆様にも見てもらい、帰って大きな画面で見るひまじんにわくわくしてました♪


そして、四万十の街を通り、メンバーの一部がビールを購入し(笑)、中村橋の手前で曲がり、広い広い河原へ行きました。空は真っ青、川も真っ青、緑は目にまぶしいほど輝き、鳥は舞い、…うーん、自然バンザイ、って感じ?でした。そして、夢楽堂さんは水、パンドラちゃまとPAOさん、そして、ビールを買ってなかったのに、誰かからいただいたらしい、ダンナがちっこいビール(あれ、100ミリリットルくらい?)、私はナゼかカメラでカンパイ(笑)。だって手元に飲み物がなかったんだもん〜。


ここでの出来事(?)は写真を載せる時にちょろっと解説を加える、って感じで、載せていきたいと思います。とりあえず、今回の写真は、夢楽堂さんのところでダンナが仰向けで撮ってた写真と思われる写真をアップさせていただきます。違うかもしれないけど、本人も分からないんだもん(笑)。視点の低い写真と言うことで、この辺だろうと…。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 凍りそうなくらい冷たいそうだから、やめておいた方が無難です(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 00:44 )
まるるん。ちゃま え?土曜の朝?CDTVは土曜夜のはずだし…うたばんは木曜夜だし…何の番組で歌ってたんだろう〜(笑)? / JAI@後ろにOAIはいましたか〜? ( 2002-05-28 00:44 )
透き通ってていい流れだね〜♪ ホントに飛び込みたいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-28 00:37 )
見たよ〜踊るマッチ♪ 土曜日の朝からなんかやってたから見てた♪ウキウキ★ / まるるん。 ( 2002-05-27 22:13 )
みかりんちゃま 嬉しかったです〜♪心が洗われました。じゃぶじゃぶ(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 21:34 )
↓レスになってませんね(笑)。ホントにぼんやりと心地よい時間を過ごせる、ステキな場所でしたね! / JAI ( 2002-05-27 21:33 )
パンドラちゃまだけゆっくり河原に降りていらしたでしょ?土手の写真撮ってらして。遠くから見てて、蝶々みたい、って思ってましたの☆ / JAI ( 2002-05-27 21:33 )
雨が降らなくてほんとに良かった♪今更ながら実感しています。。綺麗な川を見せてあげられて嬉しいのだ♪ / みかりん ( 2002-05-27 21:23 )
ここすっごいよかったよね!! みんなそれぞれぼんやり好きなことして、1時間はたっぷり過ぎたね。全然飽きなかったよ。 / パンドラ ( 2002-05-27 20:00 )
あのメガネ、変でしたよね(笑)。考古学助教授って設定もイマイチ。歌ってる姿はご覧になりました?かっこよかったですよ〜♪ / JAI@写真誉めてくれてありがとう♪ ( 2002-05-27 17:51 )
このままお魚になって泳いでいけそうな写真だね♪・・・マッチかっこよかったよ〜メガネないほうが良いのに★ / まるるん。 ( 2002-05-27 16:46 )
あの体勢は器用でしたよね(笑)。夢楽堂さんのみたいに、レンズ動かせたらあんな体勢じゃなくても撮れたでしょうにね(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 15:36 )
あっそうか。このアングルがJAI夫様の画像かな。でも器用だな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 15:24 )

[次の10件を表示] (総目次)