himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-29 うーんうーん
2002-05-28 ダンナの足に
2002-05-27 高知オフ・最終日編その2(終)
2002-05-27 高知オフ・最終日編その1
2002-05-26 高知オフ・バー編
2002-05-26 高知オフ・白い犬とワルツを編
2002-05-26 高知オフ・飲み会編その3
2002-05-26 高知オフ・飲み会編その2
2002-05-25 高知オフ・飲み会編その1
2002-05-25 高知オフ・喫茶店編


2002-05-29 うーんうーん

よそ様の日記を読んで、ああ、コレについて思うことがたくさんあるなーってことがある。

たとえば…

はな様のところの珍走団。これについて書かれてたわけではないですけどね(笑)。

空。ちゃんところの有料ゴミ。

他にも読んでて、これについて書けるなー、とか思う。だからって、イコール、つっこみができるかといえば、そうとも限らないあたりがなんなんだけどね。つっこみは文字数制限があるし、なんかしらないけど、私は3行目以上書こうとすると、後ろがぶち切れちゃう!つっこみレスの場合は顔まで消えちゃう!それもあって、長いつっこみ恐怖症(大げさ)だったりするので、まとまらなくて読み逃げしちゃったり、それこそ単純に思いがまとまらなかったり、初めてのところはテレが優先するとつっこみできなかったり…。


しばらくオフ報告してる間にも、あれ書きたいな、コレ書こう!と思ってたことあったけど、オフの話を先に書いてたら、みーんな忘れちゃった(笑)>ボケ。ということで、うーん、今日の話は何を書こうかな〜…。という、結局は愚痴なのでした。グチグチ。


===ピイちゃん話===

母曰く、愛らしさはそのままなのに、日に日に凶暴さを増してきてるそうです。この間、ピイちゃんを出したままうたた寝してたら、左目をつっつかれたとか。痛ーい!あと、小さいくせに悲鳴上げたくなるほど痛く指や首をつついたりする。コレは私もされたけど痛かった〜。それでもカワイイピイちゃんなんですけどねえ♪どんなに凶暴でも、家族が家に帰って聞くことは、まず「ピイちゃんは?」起きてたら大喜びでカゴから出して遊ぶそうです。…うらやますぃー…。ピイちゃーん!!

============

写真;名付けて「二人の空」。空の高さを感じる写真で、結構お気に入りです。…顔見えないからいいですよね?ドキドキ。ダメなら消すから、言ってください。


先頭 表紙

ひであくんのそういう日記読んでみたいな〜♪キャラが壊れそうで書けないのかな?読みたい読みたい! / JAI ( 2002-05-31 12:33 )
書きたいことって沢山あるんだけど、真面目な事とか(笑)なかなか書けないんだよねー。どうしてもその日の出来事書いちゃうよ。いいんだけどね(笑) / ひであ ( 2002-05-30 19:48 )
空。ちゃん お空の空はほぼ毎日載ってるよ〜(笑)、って。勝手に名前出してごめんね。でも喜んでくれて嬉しい! / JAI ( 2002-05-30 19:15 )
JAIちゃまの日記に空。の名前をみつけて・・・とっても嬉しい空。です♪(笑)写真のおふたりは・・・らぶらぶ♪ですね♪ / 空。 ( 2002-05-30 11:34 )
えむさんの文章力は、私には結構憧れだったりするんですが。楽しい文章書かれますよね。大好きです…ぽっ(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 08:50 )
しの様 そうですね〜。でも今日は天気が悪いですね。ハイキング行きたくならなくていいかも(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 08:48 )
みずの取締役様 ま、気合い入れてうるさくしつこく珍走されるよりいいですけどね…え?珍走団について書くこと?文句に決まってるじゃないですか(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 08:48 )
パンドラちゃま 喜んでいただけてウレシーイ♪ぽっ♪ / JAI ( 2002-05-30 08:46 )
あみボン。ちゃま この日はいらっしゃらなかったからでは(笑)?デジカメに写真に撮るより、心に焼き付けてあったりとか♪ / JAI ( 2002-05-30 08:46 )
レイちゃん ぷぷ(笑)。お茶目なレイちゃん! / JAI ( 2002-05-30 08:45 )
ひろあ様 私は基本的に無理につっこみする必要はないとは思ってるんですけどね。つっこみ返しのことまで考えてつっこみしてるなんて、優しいですね!私のところは返しは気にせずつっこんでくださいね〜(笑)。 / JAI ( 2002-05-30 08:44 )
私もみんなの日記を読んで「あぁ、私もこれについて思うことあり!」と思って日記に書こうとするんだけど、いざ書こうとしたら文章にならなくて・・。文章力のなさを痛感しますわ。くすん。 / えむ ( 2002-05-30 08:42 )
最近綺麗な青空の日が多いですよね。気持ちいです。そんな日は会社休んでハイキングに生きたいです。 / しの ( 2002-05-29 23:45 )
最近の珍走、気合が足りないんだよね。なんか「珍走団」って名前が板についてきた感じ(笑)。ってなところですか? / みずの取締役 ( 2002-05-29 23:21 )
JAIちゃん、ありがと^^ と〜ってもうれしいよ。 / ただいま ( 2002-05-29 23:10 )
うちのデジカメには、どうしてこういういい写真が無いんだろう??? 大雑把な性格だからかなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-29 22:35 )
頭っから「よそ様」って誰だろう?ってボケてしまったレイです。 / レイ ( 2002-05-29 22:08 )
ツッコミ入れるときに文章がまとまらなくってメチャクチャ時間がかかって、ごめんなさいすることはよくあります・・・。つっこみ返ししづらいコメントしかでないときとかは結構あります。持ってるボキャブラリーがあまりにも貧弱なんです。 / ひろあ@文章勉強中 ( 2002-05-29 21:10 )
夢楽堂様に写真誉めてもらえた〜♪感激です♪♪…撮ったのはダンナだけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 20:39 )
まるるん。ちゃま いやー、私の名前のあとが長いのは、つっこみはいりきらないことが多いので、予防のための苦肉の策なんですけどね(笑)。コレも出来る機械とできないのがあるみたいで。ナニが違うんでしょうね。 / JAI@ありがとです♪>写真 ( 2002-05-29 20:38 )
みかりんちゃま 気に入っていただけてうれすぃ〜♪ / JAI ( 2002-05-29 20:36 )
青がとってもきれいで優しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-29 20:30 )
つっこみのHNの後につけるコメント私はたくさんの文字が入らないのでJAIちゃんのがうらやましいよ。ココはぱての伝言板だったのね(笑) 写真ステキ♪ / まるるん。 ( 2002-05-29 20:25 )
じゃいちゃ〜ん!この写真気にいったよ〜♪ / みかりん ( 2002-05-29 20:15 )
でぃど そう。 / JAI@これ以上書くことないぞ(笑) ( 2002-05-29 19:41 )
yukinko様 お顔はご想像にお任せですわ♪ / JAI ( 2002-05-29 19:41 )
あ〜、書いた結果か(笑) / でぃど ( 2002-05-29 18:28 )
3行目って、どこから3行目って分かるの〜? / でぃど ( 2002-05-29 18:28 )
な〜んか絵になってますね〜♪お顔も拝見したいです〜♪ / yukinko ( 2002-05-29 17:11 )
レスの早さに感動してくれるのは嬉しいけど、いぢわるに反応がないのがつまんないな(笑)。授業中に遊んでる人がいますよー、せんせー!(笑) / JAI ( 2002-05-29 17:02 )
おぉ!レスが早い!!(感動) ひっさしぶりですー♪ ただいま情報処理の授業中〜♪(いいのかおい、といった突っ込みはやめてね☆) / パティ ( 2002-05-29 15:18 )
パティ はじめまして…あれ?違ったっけ>いぢわる(笑)。冗談抜きに、忙しいんだねえ。身体は大事にするんだよ>今度は優しい(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 15:13 )
みるみる。様 いらっしゃいませ〜♪時々読んでました☆きていただけて嬉しい! ピイちゃんは実家で飼ってるペットなので、画像は過去のモノばかりです。寂しい(;;)。 / JAI@写真誉めてくれてありがとうございます ( 2002-05-29 15:12 )
ちゃな坊様 いいなー。ネタわけてください…って自分で働けッって感じですね(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 15:10 )
僕も、あー、突っ込みに行きたいなぁいろいろ溜まってるなぁと思いつつできないのですわん。やっぱりお気に入りの日記はゆっくり読みたいと思うとなかなかその時間もなく。うるうる(;_;) ってなんでいつもここで近況報告めいたこと言うんだろう(笑) / パティ ( 2002-05-29 15:07 )
「二人の空」素敵ですね!青空につつまれているお二人です♪うちはペット画像尽きません / みるみる@初めまして!夫婦日記してます ( 2002-05-29 14:35 )
他のライターさんの日記を見て,ああこれについて書こう・・・と思うこともあるけど,自分のところでイベント(ハプニング?ネタ?)多すぎて(笑),結局自分のネタ中心の日記になってるなぁ・・・私。何にもない日って少ないから,逆にどれを書こうか悩むことも多い。 / ちゃな坊 ( 2002-05-29 14:29 )
↓あっ!最初写真についてのコメント書くつもりで顔変えてて、書くのやめたことを忘れてたっ!!>忘れんぼ! / JAI@ホントはこの顔 ( 2002-05-29 14:28 )
はな様 いえいえ、忘れると言うことは、わき上がってくるものが少なかったと言うことで…ってネタ帳持つのめんどくさいだけだって(笑)。人の日記で思ったこと、そのまま日記にしてもイイかどうか、納屋見所…悩みどころなのです(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 14:27 )
ワタシもよく、人様の日記見て「あ〜これについて私も思うことあり〜」って思うけど、やっぱりつっこみでは書ききれず(^^; ネタを忘れちゃうJAI様、ネタ帳を持ちましょう(笑) / はな ( 2002-05-29 14:16 )

2002-05-28 ダンナの足に

石を積むワ・タ・シ♪



追記:きょうのにっき

きょうは、あさ、7じはんにおきました。

おべんとうをつくり、あさごはんをたべました。

せいきょうがきました。

おながしをしました。

てんきがよかったので、ふとんをほしました。

そうじしました。

ひるごはんたべました。

おかいものいきました。

せんたくしました。

ままにゃとでんわしました。

ばんごはんつくりました。

おふろはいりました。

ばんごはんたべました。

だんながかたづけてくれました。

きょうはいつもよりちゃんとしゅふできたとおもいます。




…最後の1行以外は(笑)。


先頭 表紙

えむさん働いてるじゃないですか〜(笑)。私働いてないのにこんなことしてたら、ますます「くたばれ専業主婦」って言われちゃう!…平気だけどね(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 13:29 )
さらら様の前につっこんでくれてるPAOさんのつっこみを読むと、調整次第で気持ちいいそうですよ(笑)。痛そうなのは気にしないで、癒されてください(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 13:28 )
PAOさん のぁるほどー。ダンナもそうなのかなー?ダンナはいたるところで寝そべってた気もするんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 13:27 )
まるるん。ちゃま 日記書き足しましたの♪まりりん。ちゃんはイイ子ですね〜♪友達の息子は絶対雨降る日にお●しょするそうですよ。晴れた日にするならイイ子イイ子♪ / JAI ( 2002-05-29 13:26 )
うちもいつも旦那に食事の片付けしてもらってるよ(笑)あと布団あげるのと、掃除機かけるのと・・・ってほとんど全部やん(汗) / えむ ( 2002-05-29 09:12 )
ダーくん、凄いわ!痛くないの???でもキレイな景色・・・なんだか癒されるような心配なような不思議な写真だわ。 / さらら ( 2002-05-29 02:22 )
私はアウトドアで寝る技術にかけては自信があります。石を見て、場所を選んで背中や頭に違和感のあるところを微調整すると驚くほど快適なベッドができます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-29 01:42 )
あは★内容が変わってる(笑) 私もお布団干したよ〜♪だって昨夜オネショされちゃったからってのはまりりんの名誉のため内緒です。(←いつものように小さな声で読んでね(笑)) / まるるん。 ( 2002-05-29 00:08 )
ちゃな坊様 えへ☆イイダンナです♪ / JAI ( 2002-05-29 00:01 )
うっち〜様 た、たしかにそれはコワイですね(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 00:00 )
うらら姉さま そんなテラピーが存在するのね!…PAOさんは読書なさってたし、気持ちいいのかしらん。私、座るだけで痛かったけどなあ(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 23:57 )
レイちゃん うーん、コントとしてはイマイチだった気はするけど、歌が聴けてウレシイと思った私は甘いファンかしら(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 23:53 )
しの様 惜しい!「俺たちクレイジーマン」のはずです。…確か>ホントか(笑)? / JAI ( 2002-05-28 23:52 )
あみボン。ちゃま わたしももちろん、大いばりです(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 23:51 )
みずの取締役様 えーと…真珠夫人かな(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 23:49 )
うちもお布団干しました〜♪近所で野焼きがあったので、すぐに取り込みました〜(涙)。 / kyo ( 2002-05-28 23:25 )
あ,私がしばらく見てないうちに,オフの話が終わってる・・・(涙)と思ったら,だんなさんの写真がありましたね(笑)。いいだんなさんだ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-28 23:17 )
足首に紐でも巻いてあったら・・・背筋が凍ったかも(笑) / うっち〜 ( 2002-05-28 22:39 )
「ストーンリフレ」とか「ストーンテラピー」とか言うのみたい☆ 暖めた石を身体に乗せたり這わせたりするんだよね。背中の石がお日様で暖められててもしかしてこれって天然のストーンセラピーになってんじゃないの??気持ちよさそーよ♪ / うらら姉 ( 2002-05-28 22:19 )
ははは。お疲れさまです。ところで昨日の「吹雪☆」すごかったですね。いやぁ、夢に出てきそうなくらい濃かったです。 / レイ ( 2002-05-28 21:21 )
なんだか、香取ソロ『おれたちゃクレージーマン』(題名が不正確、アルバムにいってるやつ)を思い出しました / しの ( 2002-05-28 21:05 )
私も掃除して布団干した〜♪←これだけで大意張り♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-05-28 20:59 )
残念。1時半から歌舞伎揚をつまみながら、ドラマを見る必要があります。 / みずの取締役 ( 2002-05-28 20:27 )
yukinko様 この写真で夫婦の縮図を見ないで〜!…って確かによく現してるかも(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 18:17 )
KUN様が演出したら、もっと面白いことになりそうですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 18:17 )
金木犀と指輪様 あはは(笑)。愛情でじっとしてくれてるのかしらん♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-05-28 18:16 )
夫婦の縮図を見るようだ(爆) / yukinko ( 2002-05-28 17:26 )
画面中央に黄色いロープ1本書き加えるだけでヤバイ写真に・・・(汗)いいなぁ、この写真俺もやりたいっす。 / KUN ( 2002-05-28 17:24 )
無抵抗な旦那様に愛情を感じます。お茶目でステキなご夫婦ですね! / 金木犀と指輪 ( 2002-05-28 16:55 )
みかりんちゃま 拍手ありがと〜♪(笑) / JAI ( 2002-05-28 16:47 )
ひろあ様 起きてますよ〜♪無抵抗なだけ(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 16:47 )
お茶目なJAIちゃんに拍手〜♪ / みかりん@オサボリ中 ( 2002-05-28 15:42 )
だんなさまは熟睡中? / ひろあ ( 2002-05-28 15:03 )
ひであくん トンビならいっぱいいたけど(笑)?食われなくてよかった☆ / JAI ( 2002-05-28 14:47 )
ネコさん様 私もそう思いました(笑)。でもこれしかなかったの☆ / JAI ( 2002-05-28 14:46 )
夢樂堂さん 言われてみれば、そういう感じの写真ですね(笑) / JAI ( 2002-05-28 14:46 )
あ、見たことも無い鳥(ハゲワシ?)が旦那に忍び寄ってきそうですね。(笑) / ひであ ( 2002-05-28 13:18 )
ダンナの顔にかかっているハンカチを白に変えればもっとよく眠れるのに…。(バキバキ!) / ネコさん ( 2002-05-28 12:41 )
あ〜、一歩間違えると危ない宗教の儀式だ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 12:37 )
↓やっぱりやめた(笑)。「なにすんじゃわりゃー」とか言いながらも、動かないで協力的なダンナでしたよ、まるるん。ちゃま(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 12:15 )
まるるん。ちゃま ダンナの抵抗振りも書きたそうっと♪おでこにも石、ありますよ(笑)。ハンカチ止めるためのだけど☆ / JAI ( 2002-05-28 12:12 )
はな様 どこにどんな効果が?!(笑) / JAI ( 2002-05-28 12:11 )
えむ様 こんな河原によく寝ころぶなー、と思ってたら、寝ころんで読書なさる方もいらっしゃったので結構心地いいのかも(笑)? / JAI@ワタシは座るだけで痛かったけど ( 2002-05-28 12:10 )
でぃど それはもとも…げほがほ(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 12:09 )
ネコさん様 えへ☆ / JAI ( 2002-05-28 12:09 )
おでこじゃなくって良かったよ(笑) されるがままのダンナちゃんがかわいい★ / まるるん。 ( 2002-05-28 11:55 )
これは新手のエステでは!(爆) / はな ( 2002-05-28 11:24 )
あははは(笑)旦那様、寝づらそう(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:57 )
題名見て、本文は「水虫がぁ〜〜〜!!」かと思った僕(笑) / でぃど ( 2002-05-28 10:53 )
あ〜あ。おちゃめ〜♪ / ネコさん ( 2002-05-28 10:47 )
あとでちゃんと日記書きます。…多分。その時写真変えるかもしれないけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 10:35 )

2002-05-27 高知オフ・最終日編その2(終)

そろそろお昼。前に来た時に、タクシーの運転手さんに勧められたのに、その店が臨時休業であったため、夢樂堂さんとパンドラちゃまが行き損ねたといううどん屋へ行こうと言うことに。そして、ホテルへ向かいました。途中、PAOさんに呼び止められて振り向くと、ダンナがツバメのヒナを発見、写真を撮っておりました(その写真↓)。先を行ってた夢楽堂さんやパンドラちゃまも呼び、撮影会(笑)。カメラを持ってなかった私は、「早くそこをどけ!エサをやれないじゃないか!」とばかりに周りを飛び回ってる親ツバメたちを見て笑ってました>鬼(笑)。フツーに歩いてたら見えないはずなのにヒナにナゼ気付いたのだろうと、あとで聞いたら、下にダンボールがしいてあって、糞がたくさんあったって。愛鳥家は足元のそゆことにもよく気がつくのか、単なる偶然か…。


ホテルについて、預けてあった荷物をとり、頼んでおいたタクシー2台で駅へ。PAOさんと私たちが一緒に乗っていきました。タクシーの中で、「美味しいうどん屋へ行く」と話してたら、運転手さんが「それはここですね。一日限定した数しか作らないんですよ。もっとたくさんつくれば儲かるのにね。」って感じで言ってくれて、有名な店なんだなー、と感心しました。


駅へ着いて、うどん屋へ♪店員さんの愛想がイマイチだったことと、ここで定食を頼んでご飯を食べておくべきだった(まだご飯のこと言ってる)ということ以外は美味しくてよかったと思います。


私たちは空港に行かずにこのまま帰るので、駅でお土産購入へ。四万十青海苔をいっぱい買いました。ダンナはダバダ火振(栗焼酎)の小さいのを購入。帰りの電車で飲んでました。のんべ!…もちろん、他の方々もビールを飲んでいましたけどね(笑)。


とゆーわけで、オフの話はおしまいです。みかりんちゃまとみおりんさん、あみボン。ちゃまとはもっとお話ししたかった。ミニラちゃん、付き合ってくれてありがとね♪パンドラちゃまは、我が家のアイドルになってます(笑)。駄洒落が楽しい夢楽堂さんと、時に負けないスルドイ駄洒落をかましてくださるPAOさんも、また是非お逢いしたいです♪ディドは…また会うよね。こっち来るから。ホントに楽しいオフでした。皆様、どうもありがとうございました。そして、この長い(ホントに長い)オフ話、読んでくださった皆様も、ホントにありがとうございました。


先頭 表紙

kyoさま ありがとうございます♪そういう風に言っていただけると嬉しーい♪ / JAI ( 2002-05-29 12:53 )
レイちゃん 野生のピイちゃん3匹(笑)?ぴちゅぴちゅ。 / JAI@ありがとう ( 2002-05-29 12:52 )
おつかれさまでした〜♪これを機会に毎年のイベントにしてみては?(笑)。読む方も楽しみです♪ / kyo ( 2002-05-28 23:28 )
とうとう最終回。そう思うとちょっとさびしいかも。野生のピイちゃん?違いますね^^ / レイ ( 2002-05-28 21:19 )
ひろあ様 根拠はないけど(会ったことない人ばっかりだし)大丈夫だと思いますよ!日記読んでるからでしょうか?そんなに初めて会うって感じしません。…多分(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 17:19 )
オフ会、楽しそう・・・。私も東京のオフ会楽しみ〜〜〜〜〜〜♪でもはじめて参加するのでかなり不安なんですよ。とけこめるかしら、みんなと。 / ひろあ ( 2002-05-28 15:05 )
まるるん。ちゃま ワジマ!実家から何時間かかるだろう(笑)。お泊まりしなきゃ☆ こっちは関西の番組してるから土曜朝はわかんないけど、ビデオクリップうらやますぃー! / JAI ( 2002-05-28 12:09 )
えむ様 観光でお泊まりなので長くなっちゃうと言う説もありますが(笑)。楽しかったです、ホント♪ / JAI ( 2002-05-28 12:07 )
じゃあ〜ワジマ(爆★) えっとね土曜の朝 内藤剛志だっけ?がやってるワイドショーにチョコットだけ4年(?)ぶりに新曲リリースしたマッチさんってやってたの・・・ビデオクリップが流れてたよヨイショって掛け声かけるOAIも映ってた★ / まるるん。 ( 2002-05-28 11:59 )
めでたしめでたし。いやー、でも本当に楽しそうですわね♪それってみんなのオフレポがすごい長いことでわかりますわ。 / えむ ( 2002-05-28 10:56 )
あみボン。ちゃま 私も皆様に会えて嬉しかったです♪今度またお逢いするのが楽しみです♪ / JAI ( 2002-05-28 10:25 )
PAOさん こちらこそ、長々と読んでいただき、ありがとうございました☆その上保存してくださるって、テレテレです(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 10:24 )
まるるん。ちゃま えっと、河北潟で決定しないでくださいね〜、まだ(笑)。河北潟ならダンナ連れて行きたいけど、その辺ビミョーなんで(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 10:23 )
う〜む。後半は滅茶苦茶羨ましいのだ。 でも、皆に会えて良かったのだ。 オフ会が癖になっちゃうかも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-28 00:40 )
JAIさんおつかれ様そしてありがとう。このオフレポ全部揃えて永久保存版にしておきます。書いてくれていなければきっと忘れていたことも多いはず。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-27 23:11 )
わ〜い♪河北潟ばんざ〜い♪\(⌒O⌒)/ / まるるん。 ( 2002-05-27 22:11 )
かーいいでしょ?かーいいでしょ?誰も言ってくれないから可愛くないのかと思った(笑)。四万十、たくさんツバメいましたよ〜♪うちのあたりもぼちぼちいます。 / JAI ( 2002-05-27 21:48 )
か〜ぅわい〜ぃ♪最近ツバメ見ないなぁ。 / はな ( 2002-05-27 21:40 )
みかりんちゃま こころの恋人様はお久しぶりです(笑)。みかりんちゃまもお元気で!またお逢いする日を楽しみにしています♪ / JAI ( 2002-05-27 21:32 )
パンドラちゃま ホント?わーい♪そういっていただけると長々と書いた甲斐があります☆ / JAI@待ってまーす♪ ( 2002-05-27 21:31 )
和代様 河北潟バードウォッチングオフでもイイですよ〜♪ただ、この場合、ダンナがいないと話にならないですが…(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 21:30 )
いっぱい書いてくれてほんとにありがとう♪読みながらいろんなことを思い出して嬉しかったよ^^またきっと逢えるのだ♪ずっと元気でいようね! / みかりん&こころの恋人(笑) ( 2002-05-27 21:20 )
JAIちゃん、ありがとう!! お疲れさまでした・・・・でも、おかげでオフが何倍にも楽しい思い出になったよ^^  / パンドラ@今日こそ写真送るだす ( 2002-05-27 19:59 )
あ・・・金沢オフだって(^^; / 和代 ( 2002-05-27 19:29 )
ネコさん様 高いですね〜。過剰な評価をいただき、恐縮です。しっかり捕まえる…そんなこと考えると余計逃げられる気がする〜。 / JAI ( 2002-05-27 19:03 )
雅様 どこ…高知の中村駅の近くです〜♪これ以上はわかりません(笑)。でも、お子様が大きくなったら一度行くのもイイかも?高知いいところです♪ / JAI ( 2002-05-27 19:01 )
まるるん。ちゃま 金沢はね〜、夏に実家に一週間ほど行く予定があるにはあるんだけど、…ダンナ抜きなの(笑)。それでもいいかな(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 19:00 )
ばぁびぃ様 ありがとー。栗焼酎の味?!うーん、ダンナは表現ベタだし、私は分からないし…。美味しいんじゃないかな?マズいもん飲まないだろうから(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 18:59 )
夢樂堂さん うーん、ダンナはほとんど黙ってついてきてただけな気がするんですが…評価が高くて嬉しいです(笑)。こちらこそ、夢楽堂さんのおかげで楽しい時間が過ごせてありがとうございました♪ / JAI@デビューしないと思います(^^;。 ( 2002-05-27 18:58 )
お疲れさまでした〜。JAI旦那はあちこちでポイントたかいですね〜。逃げられないように、しっかりつかまえておきなさいよ。 / ネコさん ( 2002-05-27 18:25 )
どこのうどん屋さんだったんでしょう?って、もう当分行く機会はなさそうだけど、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 18:23 )
とうとう最終回ね〜ちょっと寂しいわん。うどん屋さん店員さんが良かったらもっともっとおいしかったかもしれないね。次回金沢オフの計画を練らないと(笑) / まるるん。 ( 2002-05-27 16:43 )
オフレポお疲れ様です〜♪つい最近栗焼酎があると聞いて呑んでみたいと思ってたところなんですけど、どんなんでしょ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 16:09 )
JAI夫さまのおかげで随分と楽しいオフ会が過ごせました。このさいJAI夫さまもひまじんライターとしてデビューされては・・・。ホントありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 15:58 )
生まれてもいないんだー。じゃあ今から写真撮って観察記つけるってどお?このツバメは今頃巣立ってるんじゃないかな? / JAI ( 2002-05-27 15:35 )
おつかれさまでした★つばめ、結構大きくなってるね。ひであんとこはまだ生まれてないっぽい / ひであ ( 2002-05-27 15:32 )
はぁ〜、終わった〜。 / JAI ( 2002-05-27 15:29 )

2002-05-27 高知オフ・最終日編その1

右足の付け根が痛い〜。じっとしてたり、フツーに歩いたり階段上り下りする分には痛くないけど、ふとした拍子にズキッとする。昨日お風呂掃除した時の体勢がマズかったのかしらん…。ちなみにカミナリがうるさい。関係ないけど、昨日の夜はうるさくて寝るのが遅くなっちゃったわ!ドラマ録画してるのに、電波障害あったらどうしようか、ってドキドキするほどのカミナリの嵐でした。


本題。

目が覚めたら(大体)7時半。起きてシャワーを浴び、次にダンナがシャワーに入ったところで、
「パンドラちゃま達、8時頃に朝ご飯食べに行くって言ってたなあ…」
と思い、携帯にお電話。そしたらちょうど今行くところ、と言うので、ダンナがシャワーから出次第、私たちも朝食を食べに昨日の喫茶店の夢楽堂さんとパンドラちゃまのテーブルへ。


ここのメニューの面白いところは、ランチメニューの一部も朝食べられるんですね(笑)。私はモーニングのホットドックとゆで卵、紅茶とサラダのセットにしました。ダンナは焼きサンドセット(ランチメニュー)。おみそ汁がついてたね(笑)。注文が終わった頃にPAOさんがいらして、本日のメンバー勢揃い〜♪パフパフ。今日、昼の1時半の電車で四万十を離れることになってるので、これからどうする?と相談。結局、チェックアウトの時間ギリギリまでホテルでのんびり過ごし、それから近くの河原で昼ご飯まで遊ぶことに。楽しい朝食時間を過ごしたあと、ホテルへ帰り、私とダンナは、ダンナが持ってきた電子手帳?で、ひまじんにアクセス。わーいわーい、ディドやみかりんちゃまがオフのことを書いてる〜♪10時に降りていった時、皆様にも見てもらい、帰って大きな画面で見るひまじんにわくわくしてました♪


そして、四万十の街を通り、メンバーの一部がビールを購入し(笑)、中村橋の手前で曲がり、広い広い河原へ行きました。空は真っ青、川も真っ青、緑は目にまぶしいほど輝き、鳥は舞い、…うーん、自然バンザイ、って感じ?でした。そして、夢楽堂さんは水、パンドラちゃまとPAOさん、そして、ビールを買ってなかったのに、誰かからいただいたらしい、ダンナがちっこいビール(あれ、100ミリリットルくらい?)、私はナゼかカメラでカンパイ(笑)。だって手元に飲み物がなかったんだもん〜。


ここでの出来事(?)は写真を載せる時にちょろっと解説を加える、って感じで、載せていきたいと思います。とりあえず、今回の写真は、夢楽堂さんのところでダンナが仰向けで撮ってた写真と思われる写真をアップさせていただきます。違うかもしれないけど、本人も分からないんだもん(笑)。視点の低い写真と言うことで、この辺だろうと…。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 凍りそうなくらい冷たいそうだから、やめておいた方が無難です(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 00:44 )
まるるん。ちゃま え?土曜の朝?CDTVは土曜夜のはずだし…うたばんは木曜夜だし…何の番組で歌ってたんだろう〜(笑)? / JAI@後ろにOAIはいましたか〜? ( 2002-05-28 00:44 )
透き通ってていい流れだね〜♪ ホントに飛び込みたいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-28 00:37 )
見たよ〜踊るマッチ♪ 土曜日の朝からなんかやってたから見てた♪ウキウキ★ / まるるん。 ( 2002-05-27 22:13 )
みかりんちゃま 嬉しかったです〜♪心が洗われました。じゃぶじゃぶ(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 21:34 )
↓レスになってませんね(笑)。ホントにぼんやりと心地よい時間を過ごせる、ステキな場所でしたね! / JAI ( 2002-05-27 21:33 )
パンドラちゃまだけゆっくり河原に降りていらしたでしょ?土手の写真撮ってらして。遠くから見てて、蝶々みたい、って思ってましたの☆ / JAI ( 2002-05-27 21:33 )
雨が降らなくてほんとに良かった♪今更ながら実感しています。。綺麗な川を見せてあげられて嬉しいのだ♪ / みかりん ( 2002-05-27 21:23 )
ここすっごいよかったよね!! みんなそれぞれぼんやり好きなことして、1時間はたっぷり過ぎたね。全然飽きなかったよ。 / パンドラ ( 2002-05-27 20:00 )
あのメガネ、変でしたよね(笑)。考古学助教授って設定もイマイチ。歌ってる姿はご覧になりました?かっこよかったですよ〜♪ / JAI@写真誉めてくれてありがとう♪ ( 2002-05-27 17:51 )
このままお魚になって泳いでいけそうな写真だね♪・・・マッチかっこよかったよ〜メガネないほうが良いのに★ / まるるん。 ( 2002-05-27 16:46 )
あの体勢は器用でしたよね(笑)。夢楽堂さんのみたいに、レンズ動かせたらあんな体勢じゃなくても撮れたでしょうにね(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 15:36 )
あっそうか。このアングルがJAI夫様の画像かな。でも器用だな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 15:24 )

2002-05-26 高知オフ・バー編

まだまだ続くよっ!…って出るのは大抵番組の最後だけど、これはホント。


3人でバーに着いたら、PAOさんとみかりんちゃまが真剣にお話ししてらっしゃって、入ってきたのに気付かないご様子でした。一番端に座ろうとしたら、夢楽堂さんとパンドラちゃまが席を空けてくれて、私はPAOさんと夢樂堂さんの間に座りました☆いい男に囲まれてテレテレ?!(笑)もちろん、隣に座った時点で気がついてもらえましたよ♪


私も、前のお店でチューハイ2杯飲んでて、これ以上飲むのがこわかったので、マスターにした注文は、
「アルコール分の低い甘いお酒☆」
そして出てきたカクテルは、私の来てたピンクのお洋服に合わせて、ピンクのピーチカクテル♪美味しーい♪嬉しかったです♪カメラ持っていってたら写真撮ったんだけど、ダンナの枕元において来ちゃって残念〜。


パンドラちゃまが「歌うたおう〜♪」と、「桃色吐息」を歌ってくれました。うーん、うまい♪私にも、と言われたので、バーの雰囲気に合う歌を、と思って選んだ歌は「sweet memories」。パンドラちゃまもこのころの聖子、好きでしたもんね♪

この頃から?パンドラちゃまは席を立つことが増えたかな(笑)?みかりんちゃまの肩をもんだり、夢樂堂さんの肩をもんだり(笑)。みかりんちゃまは気持ちよさそうだったけど(あまりに気持ちよすぎたのでしょうか?途中でPAOさんに変わったのもすぐ気付きませんでしたね(笑)。その上そのまま寝ちゃいました(笑))、夢樂堂さんは痛そうだった(笑)。私ももんでいただいたけど…痛かった(笑)。あまり凝らない方だから、痛いことが多いんです(^^;。でも、パンドラちゃまはきっと握力強いと思う(笑)。手のマッサージ、マスターと夢樂堂さん、私、三人ともしてもらったけど、みんなイタイイタイと言ってましたね(笑)。でも、パンドラちゃまの柔らかいお手手がふわーっと肩に乗ったりする瞬間はスゴーく嬉しかったです☆

パンドラちゃまはいっぱいいっぱい歌ってくれました。サントワマミーとかfor you…とかガラスの林檎とか、歌う歌みんなみんなお上手で、歌いながら歩き回るのがまたいい感じでした(笑)。ディナーショーみたいで。夢樂堂さんも歌ってくれましたね〜!でも、歩き回るパンドラちゃまが酔いが回り始めたと言う証拠らしいとか、夢樂堂さんも身体が痒くなってきたとか、私もダンナが心配だとかで、かえることになりました。みかりんちゃまとPAOさんがもう少しいるというので、マスターとママに挨拶して、バーを出ました。


バーを出て、空を見上げたらお星様がたくさん!さすが空気の綺麗なところは違う。天の川みたいのも見えました。ついでに未確認飛行物体も(笑)。あの移動してた二つの点(ぴかぴか光ってた。飛行機だったら点滅するらしいけど、点滅もしてなかったの)、なんだったんでしょうね?

ホテル近くで、パンドラちゃまと夢樂堂さんの前をホタルが通ったり、いろいろ嬉しいことが続いた帰り道でした☆

ホテルへ帰った後、鍵がなかったら部屋が真っ暗になると言う理由で、鍵を部屋に置いてきたため、戸を開けろ〜!と叩いたのに、夢の中のダンナは起きてきてくれませんでした☆仕方ないので、フロントへ戻ってホテルの人に開けてもらったりしたのは、まあ、ご愛敬でしょう(笑)。


先頭 表紙

みかりんちゃま じゃー次は私が寝ます♪誰かおぶってくださいね(笑)>コラ。 / JAI ( 2002-05-27 21:35 )
パンドラちゃま 翌朝、そういってましたよね(笑)>記憶がない。みかりんちゃまが代わりにお休みになったそうですよ(爆)。 / JAI ( 2002-05-27 21:35 )
↓私が代わりに寝てやったんだってば〜! / みかりん ( 2002-05-27 21:25 )
わははは! この時の記憶・・・・ワタシの中では半分(爆) ま、寝なかっただけ前回より進歩なのだ(笑) / パンドラ ( 2002-05-27 20:02 )
あら、我が家もフツーはそっちですよ♪これは特殊バージョンです♪ / JAI ( 2002-05-27 18:56 )
ふつーは、戸を開けろ〜!は、男と女が逆なんですが…。ま、JAI家はそうなんでしたよね〜。ふふふ。 / ネコさん ( 2002-05-27 18:29 )
ひであくん ひまじんオフってカラオケがつきもんだと思ってたから、行くんじゃない?んなことないかな〜。 / JAI ( 2002-05-27 15:35 )
あー。どうだろう?前回は行ったなぁ / ひであ ( 2002-05-27 15:18 )
夢楽堂さん でもあのときは痛がっていらっしゃいましたよ〜(笑)。でも、近くに効くマッサージをしてくれる美女がいるというのはいいですね〜♪ / JAI ( 2002-05-27 14:27 )
kyo様 大抵のバーであの歌似合いません(笑)?懐かしい痛みの持ち合わせがなかったのが残念かも(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 14:26 )
みかりんちゃま 幸せそうに寝てらして、みてて嬉しかったですよ♪ / JAI ( 2002-05-27 14:25 )
ディド かえらなきゃよかったのにィ>無茶言うな(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 14:24 )
はな様 タイムスリップして激写(笑)? / JAI ( 2002-05-27 14:24 )
ばぁびぃ様 聖子ちゃんの歌は歌いやすくていいですよね〜♪ / JAI ( 2002-05-27 14:23 )
あみボン。ちゃま 今度は一緒に行きましょう♪ / JAI ( 2002-05-27 14:23 )
ひであくん 名古屋オフで行かないの〜?またあるんだよね? / JAI ( 2002-05-27 14:22 )
パンドラ嬢の指マッサージは効くのだ。便秘気味の時してもらったら、すぐに行きたくなって喫茶店に飛び込んだことがあるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:28 )
そっか、スイート・メモリーズな感じのバーだったのね。懐かしい痛みを思い出させるような…。ああ、うっとり♡ / kyo ( 2002-05-27 09:37 )
とにかく寝ちゃったのでした。。すいません・すいません・すいません(笑) / みかりん@真面目に仕事中♪ ( 2002-05-27 09:31 )
カラオケしたのか〜。おいらももっと歌いたかったかな(笑) / DO ( 2002-05-27 07:37 )
↑写真、一瞬タイムスリップしたかと / はな ( 2002-05-27 02:58 )
ばびもカラオケでは新曲なくなると聖子ちゃんへ行きます(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:20 )
楽しい時間で良かったのだ。 とっても羨ましいのだ。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-05-26 23:47 )
最近歌ってないねぇ〜車の中でしか(笑)たまにはカラオケとか生きたいのー / ひであ ( 2002-05-26 23:23 )
↓夜が明けた写真 / JAI ( 2002-05-26 23:17 )

2002-05-26 高知オフ・白い犬とワルツを編

題名、ちょっとふざけてます。


今ねー、ダンナが夢楽堂さんのレシピを一部変えた青のり雑炊作ってくれてます♪もちろん、お願いしました。「男もすなる」レシピだもん、つくって〜♪って。相変わらずの怠け妻。


もー食べきれない、ってくらい食べたので、飲み会場所と同じくみかりんちゃま行きつけのバーへ行くことに。お店から出たら、…ん?ダンナがちょっとふらふらしてるな。
「まだ飲めるの?」
「おらもう飲めないっぴ!」
「でも…バーに向かってるよ?」
「まだ飲めるっぴ!」
…とっても怪しい。ちょっと怪しげな映画館の前(写真)を通り、市役所の敷地内へ入る。私はちょっとふらつき気味のダンナが気になってたので、どういう成り行きか分からないんですが、どなたかがどなたかをおんぶしてましたね(笑)。で、いよいよバーの前に。
「…大丈夫なの?」
「おらもう飲めないっぴ!」
「ホテル帰った方がいい?」
「…うん」
仕方なく、私たちはホテルへ帰ることに。近くにいたパンドラちゃま達にそれを伝え、コンビニで一応二日酔い防止に、ポカリとドリンク剤購入。ホテルに着いたら8時50分頃。ん?なんか…私に都合のいい時間だわ。
「ヨイショの男が始まるッピ!」
「まさかそのために酔ったふりしてた?!」
「そんなことはないっぴ!」
ふらふらしてたのは間違いないし、やっぱり酔っ払っていたようですが、わざとだと思われたらやだなあ(−−;。それに、翌日には会えない、みかりんちゃまに挨拶してないのが気になった私。電話しました。
「少し酔いを醒ましてまたこっちおいで♪」
と言ってくださいました♪ありがとー♪…でも、ヨイショが終わる頃には、酔いが醒めるどころか、ダンナは夢の中にいってしまいました(^^;。一人で夜に外歩くのはイヤだから、もうちょっと遊びたいけど行くのはやめよう、と思ってましたが、電話したら
「迎えに行くからおいで♪」
「え?そこまでしてもらったら申し訳ないです。道覚えてますから、頑張っていきます!」
「いやいや、迎えに行くよ♪」
んー、気持ちが嬉しいな。でも実際、外に出たら、じっとしてられなくて、途中までいってみたり戻ってみたりを2回ほどして、えーい、いっちゃえ!と行ってみたら、パンドラちゃまと夢樂堂様にばったり会いました。ほっ、すれ違わなくてよかった♪

お二人とも、ハイテンションで、見ててとっても楽しかったです♪


先頭 表紙

ほとんどまっすぐじゃなかったですか(笑)?市役所降りてすぐだし。お茶目なパンドラちゃま♪ / JAI ( 2002-05-27 20:58 )
JAIちゃん、エライッ! ・・・・未だにワタシあの道覚えられヘンねん^^; / パンドラ ( 2002-05-27 20:04 )
夢楽堂さん 本来方向音痴なつもりなんですが、あの道はナゼかすーっと覚えられました☆ホタルは見損なっちゃタンですよね、私。残念! / JAI ( 2002-05-27 14:22 )
一発で道がわかるとは感心、感心。それにしても蛍も天の川もキレイだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:30 )
いや〜ん、迎えに行きたかった〜ん♪…でもちょっと遠すぎ(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 23:58 )
いや〜ん。私も迎えに来て〜♪  / あみボン@駄々っ子。 ( 2002-05-26 23:43 )
レイちゃん 多分、ホントに酔っ払ってたと思いますよー。高知オフ日記、楽しかったのもさることながら、早くかかないと忘れちゃいそうで(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 22:40 )
カエル様 何が悪かったのか、味気なかったんですが(笑)、作ってもらうとそれだけで美味しいですね(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 22:38 )
PAOさん あのおんぶなんかは、ハタから見てたらかなり怪しかったかも(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 22:37 )
みかりんちゃま 寝ちゃってましたねえ(笑)。おんぶしてたの、みかりんちゃまだったんだ♪ということはおぶわれてたのは…おほほ(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 22:37 )
ひであくん 私の前ではしょっちゅうキスケだよ(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 22:35 )
JAI夫さま、酔っ払うとかわいい♪ここに書いてしまったらもうわざともなにもなく単なる酔っ払いさんだったのでしょう。レイがちょっとおさぼしてるあいだに高知オフ日記が〜〜〜〜。時間を見つけて辿ります!!このハイペースからどれだけ楽しかったかが伝わってきますね。 / レイ ( 2002-05-26 22:03 )
いいなあ。私も青海苔雑炊食べたい・・・! / カエル ( 2002-05-26 21:30 )
多分この頃は我々もかなり怪しい一団だったに違いない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 21:28 )
そうそう!「ヨイショ」の時間だったんだ♪後から来てくれて嬉しかったのに・・寝ちゃってごめんね。。(笑)それと・・確かに誰かをおんぶしたような記憶が蘇ってきたよ!重かったなあ・・(笑) / みかりん ( 2002-05-26 20:36 )
キスケがおる!!あいかわらずキスケだ!!(笑) / ひであ ( 2002-05-26 20:25 )

2002-05-26 高知オフ・飲み会編その3

次に藪かくし4合瓶、清酒編〜!清酒の方がおいしかった★お料理に合う感じ?そのお料理。追加注文したアラ煮。これが写真。食い散らかしたあとだけど(笑)。くずきりとかも入ってて美味しかったよ☆


もおこれでお腹いっぱい!お店で最初にメニュー見た時から食べたかった青のり雑炊(お茶漬けだった気もする)も、夢楽堂さんご推奨の焼き鯖のお寿司も食べ損ないました。悔しーい!今度行く時があったら、最初に食べてやる!と思ってたりします(笑)>無茶苦茶?


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 定食、前も書いてらっしゃいましたね(笑)。どんなお店なんだろ〜。 / JAI ( 2002-05-26 23:57 )
私、この日は『大戸屋』でなんかの定食だけだった気がする。 いいなあ。  / あみボン。 ( 2002-05-26 23:40 )
PAOさん 美味しかったー♪私も満腹だったのに食べちゃった☆(笑) / JAI ( 2002-05-26 22:34 )
ひであくん 本文中にちゃんというてあるやん(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 22:34 )
あら煮も旨かったなあ。この頃すでに満腹だったのに、むしゃぶりついてしまった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 21:23 )
食い散らかしたあとやん!!(笑) / ひであ ( 2002-05-26 20:25 )
みかりんちゃま 美味しかったですね〜♪藪隠しにベストマッチ☆ / JAI ( 2002-05-26 18:23 )
はな様 美味しいものでお腹いっぱいは人生の至福♪ / JAI ( 2002-05-26 18:23 )
そういえば・・青海苔茶漬けだったような・・(笑)このアラ煮も美味しかったね♪ / みかりん ( 2002-05-26 15:22 )
ええな〜お腹いっぱいやね!満腹、これにまさる幸福なし! / はな ( 2002-05-26 14:50 )
お好み焼きとかなんかいってなかったっけ?電話で。 / JAI ( 2002-05-26 14:06 )
結局、この日の晩って何を食ったんだっけかな〜。もう忘れたわい(笑) / DO ( 2002-05-26 14:01 )

2002-05-26 高知オフ・飲み会編その2

この日から一週間過ぎたのに、まだオフ会を書いてるわ・た・し(笑)。しかも、まだ少なくとも3回…いや、もっと書ける気がする。うーん、…クドい(笑)。載せたい写真が結構あるから、1つ1つの内容が小さくなるのもあるけど。ちなみに先週の今頃は、河原に向かって歩いてましたね★あ、書き終わる頃には河原についてるかな。


この日もお電話しましたね〜♪まさや〜ん様、連日のお電話ありがとう〜!あみちゃまも!一緒に飲めてたらサイコーだったんですけどねえ。


ビールを2杯ほど飲み、場も十分に盛り上がった頃、お酒はPAOさんが大好きという「藪かくし」へ。4合瓶で3千円〜♪あまり売ってないものなんですよね?にごりと清酒があって、最初はにごり★私はダンナのコップを一口もらいましたが、ウン、美味しい。そして一緒にいろいろ注文。その中に、手長エビの唐揚げが★パンドラちゃまの頭とみかりんちゃまの手です(写真)♪


この日は前日よりお酒が入ってたので、会話の内容はホントにあんまり覚えてないです(笑)。


先頭 表紙

ここに来ないと飲めないから、また絶対行かなきゃいけませんね☆ / JAI ( 2002-05-26 23:56 )
私も飲みた〜い♪ 藪隠し♪  / あみボン。 ( 2002-05-26 23:38 )
走る酔人(PAO)さん お上手♪俳句で返そうと思ったけど、出来なかった。くやしー(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 22:33 )
まさや〜んさま 皿にいっぱいバルタン星人の写真もありますぜ、旦那♪ / JAI ( 2002-05-26 22:31 )
薮隠し 次飲めるのは いつの日か。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 21:21 )
おおお!バルタン星人(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-26 21:18 )
みかりんちゃま そうでしたよね!>お店で売ってない。そうかと思ったけど勘違いだったらイヤだと思って(笑)。口当たりがよいから飲み過ぎちゃうけど、翌日に残らない、イイお酒です☆ 腕、太くないでしょー♪…ってか私はそれくらいが理想的だと思う〜。 / JAI@痩せすぎ ( 2002-05-26 18:22 )
「やぶ隠し」喜んでもらえて嬉しかったのだ♪お店では売ってないお酒だよ!居酒屋もここしかおいてないの。。口当たりが良いから悪酔いするっす!(笑)しかし・・私の腕は太いなあ〜(爆) / みかりん ( 2002-05-26 15:26 )
すごいだろう、えっへん!>ちょっとやけくそ? / JAI ( 2002-05-26 14:06 )
だれよりも詳細なオフ会報告だね(笑) / DO ( 2002-05-26 14:03 )

2002-05-25 高知オフ・飲み会編その1

笑顔作ってぶ・ちょ・お!>意味無し

今日は、ダンナとお散歩兼買い物へ行きました。ダンナににこっと笑いかけても無表情だったことを責めてみたら
「自分、人見知りだから♪」
結婚して5年経つのにまだ人見知りされてるのね、私…(爆)。


本題。

みかりんちゃまがディドとみおりんさんを送っていって、残り5人は一足お先に宴会場へ。「いなか」という居酒屋へ。ダンナとよくドラクエ3のエジンベアの「こんにちは、田舎の人」という台詞を真似して、ダンナと二人、顔を合わせるたびにそういう言葉を交わし合ってるので、なんか笑ってしまいました。

お部屋に通され、みかりんちゃまがくるまでメニューを眺めました。うーん、うまそう!でも知らない名前のお魚がたくさん。びんたとか流れ子とかなんなんだ一体?って感じ(笑)?ほかにもいろいろわかんない名前がありましたが、忘れてしまいました★昨日のたくさんの宴会も楽しかったけど、今日のこれくらいの人数もこぢんまりしてていいね。でも、みんなで来たかったね、とか話してたら、みかりんちゃまがとうちゃーく。さあ、生ビール(笑)。私と夢樂堂さんは生グレープフルーツチューハイでしたけど。みかりんちゃまに、見慣れない魚がナニか教えてもらいつつ、注文。びんたがマグロの子供かカンパチで、流れ子はアワビの子供…でしたっけ?(笑)とりあえず、いくつか刺身を注文(写真)し、青のりや破竹やきびなごの天ぷらや鶏の唐揚げ、流れ子の煮付け(順不同に思い出せる順に書いてます。いや、あとで書こうと思って残してる分もありますが。)…ごめんね、あみボン。ちゃま、ディド、みおりんさん、こっちの方が美味しかったです。刺身、カツオとカンパチとマグロの子供を頼んだんだけど、ぷりっぷり♪破竹も柔らかーくて美味しくて美味しくて♪今度行く時があったら、絶対ここで飲みましょうね♪


先頭 表紙

美味しかったですよぉ〜♪生のフルーツの酎ハイは美味しいですね♪ / JAI ( 2002-05-26 14:07 )
高知のカツオは絶品ですものね〜美味しそう♪私も生グレープチュウハイ好きです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 11:07 )
みかりんちゃま 覚えてたけど、お腹いっぱいで食べれないと思ったから注文しなかったの…。未だに恋しいです。 / JAI ( 2002-05-26 09:48 )
↓電車の中でだな(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 09:47 )
ディド 早寝だな〜! / JAI ( 2002-05-26 09:47 )
夢樂堂さん 忘れていらしたんだ?私、お腹いっぱいだから注文なさらないんだな、って思ってました★ / JAI ( 2002-05-26 09:46 )
はな様 脂のってましたよ〜♪んまかった! / JAI ( 2002-05-26 09:45 )
クマさま 殴られても責任持てませんよ(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 09:45 )
そういえば・・JAIちゃん「青海苔ぞうすい」食べるの忘れてたね。。(笑) / みかりん ( 2002-05-26 08:44 )
寝てた頃かな。 / DO ( 2002-05-26 06:50 )
破竹、本当美味かった。でも、サバの焼き寿司食い忘れた。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:11 )
脂乗ってて美味そう〜♪つまみたい! / はな ( 2002-05-26 03:23 )
旦那さんのせりふ、使わせていただきますっ! (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-05-26 01:56 )
高知オフで20コ以上日記書いてるくらいステキだったよ(笑)。しかもまだ続いてら(^^;。楽しみにしてるよ★ / JAI ( 2002-05-25 23:18 )
すご〜〜〜〜い!ホントにステキなオフ会だったんですね♪今度は大阪でワタシと遊んで下さいませませ。 / ぴょん ( 2002-05-25 23:09 )
みかりんちゃま えー、まだまだですぅ。メニュー写真撮ってきたらよかった、って後悔してます。また行きましょう♪わくわく。 / JAI ( 2002-05-25 23:04 )
パンドラちゃま わあ、ちょっと見てみたーい、その写真(笑)。お顔丸出しかー。残念! / JAI ( 2002-05-25 23:03 )
あみボン。ちゃま 電話もらった頃も舌鼓打ってましたね〜(笑)。また今度行きましょう♪ / JAI ( 2002-05-25 23:02 )
PAOさん おいしかったですねえ、うっとり♪…でも普段酒はあまり飲まないはウソでしょ(笑)。 / JAI ( 2002-05-25 23:01 )
ひであくん そんなつもりでは(笑)>仲の良さ。ひであくん、シャイですねー!でも私、ダンナと付き合ってた数年間、ダンナと目を合わせた覚えないよ(笑)。 / JAI ( 2002-05-25 23:00 )
JAIちゃんの記憶力に拍手〜♪お刺身、新鮮で美味しかったね!全員に食べさせてあげたかったよ。。ダーリンに日本酒飲ませたから、すぐに眠くなったのかも。。(笑)この店は私のイキツケだから、また行こうね〜♪ / みかりん ( 2002-05-25 22:32 )
↓ アアここでぐび飲みした「やぶ隠し」の酒ビンをシッカリ握ってにっこり微笑むP☆☆さんの雄姿をアップしたい〜! でもお顔丸出しだからねえ。^^ / パンドラ ( 2002-05-25 22:26 )
いいなあ。電話した頃かなあ。 シクシク。。。 / あみボン@その頃定食屋。 ( 2002-05-25 22:20 )
ああうまかったなあ。また行きたいなあ。刺身の色が新鮮でよかったねえ。私は普段酒はあまり飲まないほうなのだが(?)うまい料理のためにこの日は酒がすすむすすむ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-25 22:19 )
(笑)仲のよさを見せ付けられてしもた!(笑)付き合っててもなかなか目を合わせて話さなかった世,ひであは(笑)約2年半(笑) / ひであ ( 2002-05-25 21:58 )
↓ちなみにウソは書いてません。ダンナがふざけていったことを書いただけです。…ってわかるよね? / JAI ( 2002-05-25 21:34 )
JAI夫 わはは、泣いた泣いた♪>鬼。 / JAI ( 2002-05-25 21:27 )
ひであくん 結婚して5年経っても(笑)? / JAI ( 2002-05-25 21:27 )
ちがうって(;_;) / JAI夫 ( 2002-05-25 21:26 )
すんげー長い人見知りさんなんだね!(笑)ひであもたいがい人見知りだけど(笑)まぁ、慣れても相手のみを見てはなせないけどね / ひであ ( 2002-05-25 21:17 )

2002-05-25 高知オフ・喫茶店編

ホテルはアーケード街の近くの綺麗なホテル。とりあえずチェックインして、そのあと喫茶店へ行くことに。ホテルの部屋は広くて綺麗で前日とは比較にならないイイお部屋。ダンナに聞いたところ、他の部屋より広い分、高い部屋しか空いてなかったそーな。着いてからこんな事聞いてる私ものんきだねえ。来る時は(指定席がなくて)グリーン車だったし。なんて大名旅行♪>初日のホテルは?


喫茶店前に、みかりんちゃまはおうちのことをしに、一時帰宅。残りのメンバーで喫茶店「ひいらぎ」へ。アーケードは市場でもしてたのかな?なごりの品物が並んでて、高知特産の「小夏」に興味を覚えつつもまっすぐ喫茶店へ。奥の席にちょうど7人座れるボックス席が空いてたのでそこへ。そこでお腹の空いてた夢楽堂さんは蜂蜜トーストを、PAOさんはアイスとホット(笑)を注文、他の人は飲み物を注文してましたね。ダンナは特製ジュース、私はリンゴジュース。リンゴジュースの方が美味しかったから、ダンナと変えてあげたら、PAOさんが
「うちの奥さんは美味しい方を取るな。いいね。」
とおっしゃったので、
「私はマズいものだったら、無理矢理でもダンナのを取りますよ(マジ(笑))。これはどっちも許容範囲だから替えてあげるんです。」
と、せっかく誉めていただいた評価を自分でぶちこわしてしまいました(笑)。黙ってホホホと笑っておけばよかったかな?!でも私もリンゴジュースの方が美味しかった。


ここでの会話は楽しいものでした♪みなさんのHNの由来を聞いたり、夢楽堂さんの脱サラの夢から、沖縄の土地購入の難しさ、どこのヤクザのガラが悪いかと言う、さすがの夢楽堂さんの見識の広さを感じるお話をダジャレを交えつつ話すのを伺ったり(笑)、そうそう、PAOさんの会社の話も聞きましたね☆もう番組に出たのかな?ディドがおしぼりを器用にまるめてアヒルを作ったり(写真参照)、ダンナが寝てたり(>相変わらずフレンドリーさに欠けるヤツ)。


喫茶店を出てホテルに戻ったら、みかりんちゃまが戻っていらっしゃってました。それで、みんなで私たちの部屋へ。私とダンナがベッドに座れば、残り5人は座れるソファセットがあったんですよ☆そこでもまた、みんなで会話♪昨夜携帯で録音したディドの歌を聞かせてもらったり(笑)、えーとえーと、楽しかった印象はあるけど、何話してたかまでは思い浮かばない〜。なんだったっけ?そうそう、窓から見える赤い橋が、「中村市内から中継です」って時テレビで必ず出る橋だとか、そういう話しもしてましたね。そして、ホテルから出るとき、それはディドとみおりんちゃまが高知市内に帰る時なのでした。こうやって人が減っていくのは寂しかったなー。ちなみに、ディドが念のため持ってきた傘を喫茶店においてきて、時間がやばくなったりしたのはナイショです☆(笑)


先頭 表紙

傘持ってってよかったねえ♪ / JAI ( 2002-05-26 09:44 )
傘くらい誰でも忘れるのだ。ちなみに高知に帰ったら降ってたさ。 / DO ( 2002-05-26 06:48 )
まあ、ガラにもないところをお見せしてしまいまして。おほほ>わざとらすぃー(笑)。 / JAI ( 2002-05-25 19:24 )
はははっ!!!JAI夫さんとJAIさんのつっこみとつっこみ返しに大うけ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-25 13:22 )
JAI夫 寝てないと言いきれるか、わりゃー。 / JAI ( 2002-05-25 12:43 )
みかりんちゃま 私ともまた会いましょうね♪ / JAI ( 2002-05-25 12:42 )
パンドラちゃま ディドは歌も上手いし運動神経もいいし器用だし。…やな奴ですね>コラ(笑)。ウソです。性格もいいから、お友達になれて嬉しいです☆ / JAI ( 2002-05-25 12:40 )
はな様 ホメラレタ♪>??(笑)あひるタオル、器用に作ってましたよ〜(笑)。真似しようとしたけど出来ませんでした。 / JAI ( 2002-05-25 12:37 )
だれがねてたちゅーねん / JAI夫 ( 2002-05-25 12:07 )
喫茶店でも楽しかったんだね♪DOくんとみおりんちゃんに駅でお別れする時・・ちょっとウルルンしそうでした。。「また逢おうね!」って言ったのですぅ♪ / みかりん ( 2002-05-25 11:53 )
おはよ〜ん♪ でぃどクンは器用だよねえ! / パンドラ ( 2002-05-25 11:16 )
黙ってホホホといかないところが、JAI様らしくて良いのですわ♪あ!あひるタオル!! / はな ( 2002-05-25 11:11 )

[次の10件を表示] (総目次)