himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-24 高知オフ・お見送り編
2002-05-23 高知オフ★河原編
2002-05-23 高知オフ・お昼前編
2002-05-23 高知オフ・沈下橋編
2002-05-22 高知オフ・水車編
2002-05-22 高知オフ・2日目朝ご飯編
2002-05-22 高知オフ・カラオケ編
2002-05-22 高知オフ・カラオケ前編
2002-05-21 高知オフ・初日宴会編その2
2002-05-21 高知オフ・初日宴会編その1


2002-05-24 高知オフ・お見送り編

ダンナ、帰ってきました〜♪で、すぐこういったのがマズかった…。

「いっぱい誉めてもらえてるよ、ひまじんで♪」

そしたら照れてひまじん見ようとしません。JAI夫だけにシャイ夫(byうらら姉さま(笑))なのでありました。でもまあ、この日記もろくにつっこま(め?)ないダンナだけに、外に行くことはあるのかないのか…。私なら喜んでホイホイいくけどなあ(笑)。

ちなみに、今晩は飲み会です。今週火曜から一緒にご飯食べたのは昨日だけ。くすん。しかも再来週また出張だって。くすんくすん。…いいけどね。慣れたし。

本題。

あみボン。ちゃま親子を駅までお見送り〜♪ぱふぱふ。…って寂しかったなー。もっともっと一緒にいて、5656の話とか、したかったわ〜(笑)。ミニラちゃんとももっと仲良くなりたかったー。お約束、覚えてますよ。待っててくださいね★

そして再びタクシーに乗りました。私たち夫婦と夢樂堂さん、パンドラちゃまが1台に。向かったところは太陽の塔。作成者はクマさん。ホントの名前は忘れちゃった(笑)。クマさんはクマさんのおじいさんだったかな?その方が高知の出身で、知事の橋本大二郎さんにその縁で頼まれて、いろいろ高知をまわって、なかなかこれというところがなかったけど、その今あるところでピピピっと来て、その太陽の塔を製作したらしいです。北極星をさした塔で、「クマさんが作った大熊座の星を指した塔なのね、ぷぷぷ」とくだんないことで喜んでいた私でした(笑)。

写真はまだ河原でのもの。ダンナと賽の河原ごっこ(縁起悪い(笑)?)して遊びました。ってか、単に石を積んで遊んだだけ。「1つつんでは人のため〜」とかなんとかいいながらつんでたら、「人の高さまでつむんだぞ。途中で鬼が崩しに来るぞー」とダンナが賽の河原の説明?をしてくれました。そこにどんな石があるか知らないけど、普通無理ですよー。人の高さまで石を積むなんて。しかもコワされるなんて鬼ー!…って鬼か(笑)。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 仲良しさには自信があります★>のろけるな(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 19:20 )
そういえば2人で積んでたね〜仲良しさんなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-24 19:16 )
ネコさん様 そーそー、クマさんって名前が強烈で他の名前が覚えられないです(笑)。しかもサインもkumaだったし(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 17:38 )
クマさんって、ゲージツ家の篠原勝之さんですか。ふーん。そうでしたか。 / ネコさん ( 2002-05-24 16:18 )
はな様 ホントはそんな歌なんだ(笑)。はな様詳しいー(笑)。賽の河原は植物生えないけど、ここは生えてたから大丈夫!>ナニが? / JAI ( 2002-05-24 16:13 )
えむさま そんな真剣につんでませんよー(笑)。目の前に平たい石がたくさんあったからちょちょちょいっと積んでみただけで(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 16:12 )
ごわい〜(汗)。1つつんでは父の為〜1つつんでは母の為〜。あ〜う〜。 / はな ( 2002-05-24 13:25 )
賽の河原ごっこ こわい(笑)夫婦が真剣に石を積んでいる姿を想像してもこわい(笑) / えむ ( 2002-05-24 10:04 )
↓えっへん!って威張るつもりだったのに忘れちったわ、ちっ(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 10:02 )
でぃど そ。場所の名前って「太陽の塔」?ああ、運ちゃんに話し聞いてなきゃ印象に残んないかもね。 / JAI ( 2002-05-24 10:02 )
kyo様 拍手ありがとー♪じぞーわさんとかゆう仏教のなんかに書いてあるそうです。…何でそんなこと知ってるんだろ(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 10:01 )
結構詳しい内容覚えとるなぁ。運転手さんに聞いたの? 俺は場所の名前すら忘れてたさ(笑) / でぃど ( 2002-05-24 09:48 )
はっはっは☆オニですね。崩されたらたまんない(笑)。旦那さん、博学なんですねぇ。シャイな旦那さんに拍手〜♪ / kyo ( 2002-05-24 09:25 )

2002-05-23 高知オフ★河原編

かわらっこっていうのは、そこでお昼食べるのはもちろん、おトイレもあるし、キャンプも出来る。カヌーも乗れたのかな?でもその時はトイレも特に必要なかったし、キャンプもカヌーも関係なかったので、結局は静かで落ち着いた広い河原で食事という、ベストな環境でした♪私たち以外には一人しかいなかったし。(その人は火をおこしてパンみたいなモノを焼いて食べてたそうです。九州から来られた方だそうで。byPAOさん。…秘密諜報員でしたっけ?PAOさんてそういえば(笑))

ま、知らない人の話は置いておいて(笑)。

さて、河原でみんなほぼひとかたまりになってお食事。なんか私とダンナだけビミョーに離れてた気もするんだけど。シャイダンナめ。しかも一人でとっとと食べ終わって写真撮りにいっちゃって、それからはちょっと寂しかった(笑)。しかも、ヤマザキパンは美味しくなかった>自業自得だろ、それは(笑)。ダンナはその時は(珍しく)飲んでませんでしたが、他の飲める方々(除く:みかりんちゃま。運転しなきゃいけないし)はビールでカンパイしつつ、楽しく食事しました。

食べ終わったディドとダンナが早々に河原へ向かい、写真撮影開始。気がついたらディドは石投げしてました。私も食べ終わってからゆっくり河原へ向かい、石投げを見たりしたり(一回なら跳ねる♪おまけに一回ならディドより飛んだ!ディドが私の変な投げ方真似したからだけど(笑))、PAOさんが得てきた情報を聞いたり(笑)、ミニラちゃんが見つけた貝を見せてもらったり、みかりんちゃまの写真撮影を眺めたり、ああ、ダンナが普通の視点の写真を撮らないので(笑)、普通の視点で写真撮ったりしました。パンドラちゃまと夢楽堂さんはちょっと離れたところで撮影会してました。みおりんさんは…いっぱいご飯食べてましたね(笑)。時々屋形船のゆく川で、ゆったりのんびりした時間を過ごしました。

そろそろあみボン。ちゃま親子の帰る時間が迫ったので、タクシーに戻ることに。その前に気になる植物があったので、写真撮って!とダンナにお願いしようとしたら…いないじゃん。一人でとっととタクシーに向かってました。ディドが近くにいたので、お願いしようとしたら、PAOさんが撮ってくれました♪ありがとうでした♪


先頭 表紙

やっぱぴ?宴会の時、小食なのかな、と思ってみてたもん。意外と見てるのよ、私(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 19:18 )
いやいや、宴会の時は控えめに食べました。お陰で夜中にお腹が空いて…ホントはラーメン食べたかったんです〜(泣) / 月丘澪音@初夏までは夜食必須・笑 ( 2002-05-24 18:57 )
ちゃな坊様 それはひまじんオフでは常識だから大丈夫★(笑) / JAI ( 2002-05-24 17:12 )
旅行に行くと,昼夜昼夜・・・と飲んでる・・・私(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-24 16:23 )
私は撮ってないからねえ。ダンナ結構何枚も撮れてたよ。えっへん!(笑) / JAI ( 2002-05-24 10:03 )
もんてぃろとうだぁ〜♪(笑) 虫を写真に撮るのって結構難しいよね〜。 / でぃど ( 2002-05-24 09:51 )
あっ?つっこみいれる気ナイみたい、と日記に書いてる間につっこみいれてくれてる(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 09:22 )
人見知りなのだ / JAI夫 ( 2002-05-24 09:16 )
はな様 なんででしょうねえ(笑)。腕試ししたくなるのかな?平たい石で角度と投げ方次第で跳ぶって…ディドがどこかで書いてましたよ♪ / JAI ( 2002-05-24 08:48 )
PAOさん 私もそう思ってたんですが、それにしても思った以上に食べていらっしゃいました(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 08:46 )
みおりんさん そ、そんなに食べてたんだ(笑)。それで腹八分…。宴会の時もそんなに食べてたっけ?(笑) / JAI ( 2002-05-24 08:46 )
PAOさん 確かに、人見知りとは言わないかもしれません(笑)。相手がフレンドリーで自然にそうなることはありえますけどね♪…でもあの人はフレンドリーには見えなかった(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 08:45 )
人は何故に河原に行くと小石を投げてしまうのでせう?私も1回しか跳ねないな〜。そしてムキになるの。 / はな ( 2002-05-24 05:49 )
↓そういやみおりん、ずーーーっとたべてたなあ。(笑) / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-24 02:35 )
えーっと、焼きそばの入ったお好み焼きと、手巻き寿司と、からあげくんと…<食べすぎ。 / 月丘澪音@ちなみにこれで腹八分・爆 ( 2002-05-24 02:25 )
私人見知りするくせに、気がつけば知らん人と話し込んでることがある。(それは人見知りとはいわんか) / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-24 01:24 )
あみボン。ちゃま そういえばそんなこともありましたね♪>忘れてた(汗)。石探し!しましたねえ〜♪記念の石〜♪ / JAI ( 2002-05-23 23:34 )
うらら姉さま お上手♪ / JAI ( 2002-05-23 23:33 )
kyo様 似たような写真があと4、5枚(笑)。結構長い間飲んでたようなので、美味しかったんでしょうね♪ / JAI ( 2002-05-23 23:33 )
夢楽堂さん 蟻いました?ありりりり?>こら(笑)。でもホント、見てません。地面見ないで川見てたもので(^^; / JAI ( 2002-05-23 23:31 )
屋形舟に手とか振ったよね。 私、写真も撮らずにお気に入りの石探してたし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 23:23 )
ジャイちゃんのだんな様だからシャイさん?(^^) / うらら姉 ( 2002-05-23 23:18 )
かわいいねぇ♪蝶のやわらかい羽根の雰囲気が伝わってきますよ。その蜜はおいしいかい? / kyo ( 2002-05-23 23:13 )
四万十川は蝶だらけ。何だか10年分見た感じだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-23 22:57 )
もちろん、ダンナが撮りました。 / JAI ( 2002-05-23 22:27 )

2002-05-23 高知オフ・お昼前編

さて、いよいよかわらっこへ向かいます。

かわらっこへ向かう道すがら、運転手さんは運転しながら(ヲイ)次から次へと新聞の切り抜きを取り出して見せてくれました。お日様がだるまさんみたいになって沈んでる(昼と晩の寒暖差が激しいと起こる現象で、高知以外では見られることはそうそうないらしい…みたいなこと言ってたような?)写真とか、珊瑚礁の写真(珊瑚礁がいっぱいあるところがあるらしい。柳なんとか…)、でっかい川魚釣り上げてる中村市内で撮った中村さんの写真とか(笑)。ホントにでっかいの。人とそんなに変わらないくらい。こんなに大きい川魚がいるのもここ以外にそうないようなこともおっしゃってましたね。間違いの訂正はのちほどあみボン。ちゃまのつっこみで…(笑)。

道がどんどん山道へ行くと、もうちょっと早かったらここにこんなモノが咲いてて綺麗なんだよ、とか、もうちょっと遅く来たらこの辺に山イチゴがなってて、こんなに美味しいイチゴはないんだよ、とか、なんかまた来なきゃいけないみたいな気持ちにさせる解説をしてくれました(笑)。

そのうち、「通行止め」の標識が。その脇をくぐり抜ける運転手さん。あれま、いいのか?と思ってたら、また通行止めの標識。そしてその先は崖崩れで道がなーい!困ったタクシーの運転手さんは、もう一台の運転手さんとみかりんちゃまと相談して、長らく使ってないもう一本の道へ行くことに。おまけにここでタクシーのメーターを止めてくれました。ご親切♪ありがとうございました!狭い道を器用にUターンして、もう一つの沈下橋(さっきの写真より狭い橋。コワイ(笑))を通り、ほぼ全くの獣道をどんどんどーん。もののけ姫かトトロの世界だね、とあみボン。ちゃま親子と話しつつ、…結局たどり着いたは行き止まり(笑)。どっかで曲がるはずな道が、既になくなってたらしいです。長らく使ってないと、道は道でなくなるものね。またその狭い獣道を戻っていくタクシー2台とみかりんちゃまの車なのでありました。(もう一台、どっかの車も来てたけど)タクシーの運転手さんは、ちょっとすまなそうに言ってたけど、私は滅多にこんな道車で走らないし(メーターは止まってるし(笑))楽しかったですよ。ホント、運転手さん流石ですねー、ってヨイショしたくなったくらい。ダンナに言ったら皮肉にとられるかもしれないから、言わなくてよかったな、って言われたけど(笑)。でもいい思い出になりましたよね?皆様。みかりんちゃまは運転大変でしたでしょうけど。そしてまた、コワイ第2の沈下橋を過ぎたあたりで止まり、ここらでお昼にしたらどうかな?と言われ、そうすることになりました。ということで、次回は河原でお昼編♪


先頭 表紙

街灯もない、ガードレールもない、深い川の狭い橋。夜にこの橋を渡る人は自殺したいんだと思います(笑)。 / JAI@楽しんでいただけて嬉しい♪ ( 2002-05-24 17:39 )
夜じゃなくてよかったですね。しかし、夜じゃこんな道に入る運ちゃんもいないだろうけど…。読んでいて楽しいで〜♪す。 / ネコさん ( 2002-05-24 16:13 )
わーい、ほたての肝さまだ〜♪楽しんでいただけたらウレシーイ♪ / JAI ( 2002-05-24 08:48 )
かわらっこって・・・方言なんでせうか?・・・・・なんか・・いい響きですな。・・今週はみんなの日記でたのしんでいますよ。 / ほたての肝 ( 2002-05-24 08:09 )
あみボン。ちゃま あはは(笑)。じゃあ間違っててもわかんないですね(笑)。忘れてるように思っても、ふっとしたタイミングで思い出すこととかありますよね♪ / JAI ( 2002-05-23 23:30 )
あみボン。ちゃま トトロ?ししがみさま?まっくろくろすけ?…かおなし???>なんで千と千尋が混ざるんだ(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 23:29 )
じゃいちゃん偉いわ〜私、殆ど忘れてた〜おじさんの話。 あんなに相槌打ってたくせに。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-23 23:18 )
川口探検隊の世界だったよね。 絶対何かいたのだ! (笑) / あみボン。 ( 2002-05-23 23:17 )
沈下橋の下の川のほとりまで行ってらっしゃいましたよね(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 22:25 )
四万十川アドベンチャーは楽しかった。綺麗な花も咲いていたんだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-23 22:02 )
まるるん。ちゃま きゃっ♪テレテレ(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 21:55 )
みかりんちゃま やっぱり(笑)?フツーは絶対使わない道だったんですねえ(笑)。ありがとうございます♪そんな道を運転してくれて(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 21:54 )
むらりょう様 雄大でした〜♪水も綺麗でしたが、ホントはもっと綺麗だそうです。5日降り続いたあとだったもんで、ちょっと濁ってるそうです。鰻美味しいんだ。知らなかった。 / JAI ( 2002-05-23 21:53 )
はな様 楽しかったですよ〜♪普通あり得ないですものね(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 21:52 )
ジャイちゃん♪(^_-)(^* )ホッペチュッ / まるるん。 ( 2002-05-23 21:38 )
運転手さんはかなりベテランだったから、大昔の道を知っていたらしいね。私は・・マジかよ〜って思ったよ!(笑) / みかりん ( 2002-05-23 21:22 )
四万十川ってこんなに雄大なんですねぇ。水がきれいって事は知っていましたが。(あと、うなぎも美味しい事も知っている。) / むらりょう ( 2002-05-23 18:36 )
思いがけず、大冒険だったんですね!でも、獣道をタクシーで行くなんて、滅多にないからタノシー。 / はな ( 2002-05-23 18:35 )
↓の沈下橋の上から写真。 / JAI ( 2002-05-23 17:22 )

2002-05-23 高知オフ・沈下橋編

午前中、寝て過ごしてしまいました…。あ、民主党エライ。歩きタバコをやめさせる法案まとめてるんだって。早く通せー!


次は沈下橋〜。

なんか洪水時にはそこは9メートルほど水没するとかなんとか…。数字が印象に残ってるけど細かいところを覚えてない(汗)。記憶力は日々低下してるわー。

どんな橋かな〜?と思ってたら…ガードレールがない車一台通るのがやっと(すぐ横は深い四万十川!)の橋!コ、コワイ。この橋渡るの?まあ、タクシーの運転手さんなら慣れてるよ…ね?ドキドキ。でも渡りながら、「錯覚を起こして川のうちから曲がって落ちる車もいる」とかゆー話をする。うーん、下手なホラーよりコワイかも(笑)。もちろん、ちゃんと無事に渡りきり、また撮影会はじまり〜♪タクシーの運転手さんがここから撮るといいよ、と川岸のちょっと上へ。私とダンナとあみボン。ちゃま親子はそこへ行き、写真。私がボーッと川を見てたら、ダンナが橋へ行け、という。これなら小さいからいいか、と素直に橋へ行き、私を撮ってもらいました。ウフ☆そしてみんなで橋で話したり写真撮りあったり、川のほとりにある破竹(食べ頃だそーな)やその他植物の解説をタクシーの運転手さんに聞いてみたりしたあと、さあ、次はかわらっこでいよいよ食事をしよう、としゅっぱーつ!


先頭 表紙

ネコさん様 こわこわ。ミカリンちゃまエライ!です。 / JAI ( 2002-05-24 17:37 )
おっそろしいとこをクルマで渡ったんですねぇ。おーこわ。 / ネコさん ( 2002-05-24 16:08 )
手がブルブル震えてこわかったそうですが、先を行くタクシーが渡っていっちゃったので、周りに励まされて頑張って渡ったそうです。スゴイですねー、みかりんちゃま♪ / JAI ( 2002-05-24 08:49 )
うおぉ〜〜〜ん・・こあいこあい。あちきはこう言うところはまずわたれまへん。どうしてもといわれたら・・匍匐前進でしかわたれないだろうね。それにしても・・みかりんはここを車で?すっげぇいざんす。 / ほたての肝 ( 2002-05-24 08:07 )
あみボン。ちゃま もちろん、似てると思いつつ載せました(笑)。一応こっちのメインは真ん中の人物と言うことで…って自分をメインにするなって(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 23:16 )
じゃいちゃ〜〜〜ん♪(手を振る) 同じようなアングルの写真がうちにもあるワン♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 23:14 )
公共の乗り物云々の条文もくわえて、自転車やバイクでの喫煙も禁止する方向でしてるみたいです。エライ!ガンバレ! / JAI ( 2002-05-23 20:03 )
おおお、頑張れ、民主党! / むらりょう ( 2002-05-23 18:34 )
若さの違いを思い知らされるわ(笑)。どんなに水が少なくても飛び込めないし、なによりビキニどころか普通の水着も人前では着られない〜。しゅん。 / JAI ( 2002-05-23 17:33 )
おお!沈下橋。かなり下流ですよね〜これは。 上流で,川の水が少ない夏だと沈下橋の上からダイブ出来ます。ちなみに,私はビキニの水着でダイブした,おばかです(笑)。 / ちゃな坊@しばらく浮かび上がれなかった ( 2002-05-23 17:30 )
いえ、この時点で渡り終わってますよ〜(笑)。よその車。観光にいらしてたみたいです♪ / JAI@私も無理です(笑) ( 2002-05-23 17:23 )
こんなトコ運転できない〜!!ハンドル握ってたら目が寄ってきちゃいそうだよね〜★向こう側の車はみかりんちゃんの車? / まるるん。 ( 2002-05-23 17:19 )
ばぁびぃ様 通れるんですよ!でもたいていの人はきっと通りたくないんですよ(笑)。コワイから! / JAI ( 2002-05-23 16:57 )
KUN様 うーん、高さはそんなに感じませんよ。落ちるのが怖いッて点では同じですが(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 16:56 )
夢楽堂さん JAI夫の大事な人(笑)。…テレテレ>じゃあ書くなよ。 / JAI ( 2002-05-23 16:55 )
きむみ様 京都のこと?この日のことかな?どっちもいいお天気でしたよ♪河原でランチは次の次あたりに書きまーす♪ヒントは↓の日記のコンビニで買ったもの。 / JAI ( 2002-05-23 16:55 )
この橋、ちゃんと車が通れる幅だったんですね〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-23 16:21 )
ダメ、俺には酷すぎる橋だ(汗) / KUN@向暑教父ショー ( 2002-05-23 15:49 )
誰だ、真ん中にいるのは??? / 夢樂堂 ( 2002-05-23 14:58 )
お天気はどうですか??東京はくもりでさぁ。。いいな、かわらでランチかぁ 何たべたの?? / きむみ ( 2002-05-23 13:36 )

2002-05-22 高知オフ・水車編

タクシーには三人ずつと言うことで、私とあみボン。ちゃま親子、夢楽堂さん・パンドラちゃま・ダンナと別れて乗りました。フレンドリーさに欠けるダンナを一人にするのは一抹の不安があったけど、これが一番いい分かれ方に思えたので☆PAOさん、ディド、みおりんさんはみかりんちゃまの車で、さあ、観光にしゅっぱーつ!


タクシーの運ちゃんは、中村がいかにいいところか、滔々とたくさんお話ししてくれました。相槌を打った方がいいかな、と思ったら、あみちゃまがいれてくれてたので任せました>任せるな(笑)。夏にはホエールウォッチングで鯨が見れたり、カツオの一本釣り?みたいなことをさせてくれたりするらしい。ちょうどどこかの修学旅行生が来てて、サイクリングしてたんですが、この子たちもそういうことするんだよ、とか、いろいろそれこそフレンドリーな解説をたくさんしてくれました。


そしてまず止まったところがこの水車。なんて名前だったかな?安里の水車?野口なんとかとゆー人が、高知の農民のために作ってくれた水車で、つい最近まで使われてたけど、最後に精米とかに使ってたおばあちゃんが亡くなったので、今は観光用になっているとのこと。その水田の近くに行ったら、白い鳥がたくさん!運転手さんは白鷺といってましたが、日本野鳥の会のダンナに聞いたら別の名前でした。綺麗でしたよ〜。


そこでみんなでデジカメ撮影会。みんな写真をぱしゃぱしゃ撮ってました。私はダンナに写真を任せ、遊んでました(笑)。ディドの背中押して写真撮影に失敗させてみたり、運転手さんにちょっと話を聞いてみたり、水車の説明を聞いてみたり。水車の仕組みは「でぃどのメモメモ写真館」がわかりやすいかも?>リンクくらいつけろ。このあたりは、もう少ししたら紫陽花がスゴく綺麗なところだそうです。ちょっと残念。


先頭 表紙

↓個人経営の小さなところかな?怠慢は書きすぎですね。ごめんなさい。 / JAI ( 2002-05-23 13:08 )
ジャムぽん様 まだ3日も現像にかかるんですか?怠慢な写真屋ですねー。最近は1時間あれば出来るところたくさんあるのに。 / JAI ( 2002-05-23 13:06 )
ちゃな坊様 私はこっそり近寄っていって脅かすのが好き!テーマ曲と行くと見つかっちゃう〜(笑)。沈下橋でもやりたかったけど、冗談にならない結果になりそうなのでやめました(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 13:05 )
ねこふんじゃった♪様 楽しかったです♪私も水しぶきと花が気に入ってます♪ / JAI ( 2002-05-23 13:04 )
まるるん。ちゃま でぃど姉みおりんちゃまもカメラ無しにゆっくり見てましたよ♪…イタズラしてたのは私だけだけど(笑)。好きって言われると嬉しー♪ / JAI ( 2002-05-23 13:03 )
えむちゃま ビンボー神(ボンビーだっけ?)に取り憑かれないように桃鉄を(笑)。スリの銀次にもご注意を(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 13:02 )
kyo様 ノーマルな水車の写真もあるんですが、敢えて視点の違うのを選んでみました♪お花が気に入ったの♪ / JAI ( 2002-05-23 13:00 )
和代様 無理につっこまなくていいですよーん。読んでくださるだけでハピー♪私も読んでるからってすべてにつっこめてるわけでないですから。 / JAI ( 2002-05-23 13:00 )
でぃどのあの写真、仕組みがわかりやすいよね。 / JAI ( 2002-05-23 12:59 )
夢楽堂さん 視点も似てましたか(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 12:58 )
はな様が歳なら私も歳だー!…って歳です(笑)。私は。 / JAI ( 2002-05-23 12:58 )
デジカメうらやましい。ほんとに。写真屋に出して、3日間も待っている自分がうらめしい。ううう。水車って、実物みたことないんですよー。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-23 12:32 )
「背中を押す」という行為を聞くと,頭の中で「ちゃんちゃんちゃーん ちゃんちゃんちゃーん」(火サスのテーマ曲)が流れる私です(笑)。ゴメンナサイ。 / ちゃな坊@姉は歌いながらホントに押す ( 2002-05-23 12:30 )
楽しそうなオフ会ですね♪水車の音が好き♪水しぶきがかっこいいな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:50 )
みんなが写真とっているのに関係ないコトしているJAIちゃんが好き♪(笑) / まるるん。 ( 2002-05-23 10:42 )
マジで高知に行きたい・・けどいけないので家で寂しく桃鉄でもしてます、はい(涙) / えむ ( 2002-05-23 10:08 )
あちこちでこの水車の写真を見たけど、みんな、個性が出てますね。お花がとてもステキです♪ / kyo ( 2002-05-23 09:54 )
つっこみどころが見当たらなくて(^^; けど、とっても楽しく読ませてもらっているよ。 / 和代@ウチも夫出張だよん。 ( 2002-05-23 08:17 )
ご紹介にあずかりました(笑) / でぃど ( 2002-05-23 07:41 )
同じ写真をとったよん。水しぶきが冷たくて気持ちよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-23 06:31 )
こういう田園風景って、最近妙に好き。落着く。・・・歳?(^^; / はな ( 2002-05-23 05:39 )
あみボン。ちゃま いやー、おじいさんでしたよ(笑)。そうですね!まさに絶妙の相槌でした。ヨイショーっ(笑)。イヤマジでですよ。ナゼヨイショと書くとウソっぽく見えるんでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 00:46 )
ひであくん イイアングルでしょ〜♪この写真を見た瞬間から、水車で載せるのはこれ!って思ったの♪ 人にいたずらするの、楽しいですよね、イヒ!相手選ぶのは大事ですが。(笑) / JAI ( 2002-05-23 00:45 )
私ね〜ジジ殺しって言われてんの。おじいさん(失礼かな?)の話に相槌打つの得意。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-05-23 00:31 )
あ!いいアングルジャン!ひであも背中押してみたいなぁ(笑) / ひであ ( 2002-05-22 23:53 )

2002-05-22 高知オフ・2日目朝ご飯編

模倣犯上巻、読みおわっちった…。早く下巻〜!間あけるな〜!!おまけにヒマだー…。早く寝るべか。高知オフ、ようやく一日終わった。これからも少しシンプルに書きたい。…でも無理だろうなー。まとめるの下手だから〜。


翌日、朝、みんなで駅で朝ご飯を買い、特急で中村市、四万十川の街へ向かいました。私はおにぎり二つ、ダンナはよさこい弁当。どんなものかは写真をどうぞ。なんかフツーの幕の内(笑)?私のこのおにぎりが美味しくてねー、なんでこんなに美味しいんだろう?と思ってたんですが、しばらくして、ここは水がいいから美味しいんだ☆と気付きました。まぢ、うちの田舎より美味い。でも実は、ご飯を食べたのはここだけ★今、心から後悔してます。もっとご飯を食べなきゃいけなかったわ!!!


四万十について、タクシーで観光することに…ってか、タクシーかレンタカーじゃないと回れませんね(笑)。まず、コンビニへ行って昼ご飯購入。ご飯が美味しいと気付いてたのにどこでも売ってるヤマザキパンを買った私はバカ。飲み物はBOSSの銀缶を購入♪そしていよいよ観光へ。まず行ったところは…写真載せたいから次にしよう。こうやってまた日記がのびる…(^^;。


先頭 表紙

ばぁびぃ様 特にダンナのようなてっちゃんにはたまんないようです、駅弁(笑)。 / JAI ( 2002-05-23 16:51 )
KUNさん特急うらやましいの?新幹線も乗ったよ、えっへん(笑)。しかものぞみ!ひかりレールスターも帰りに乗った♪>自慢するなー(笑) / JAI ( 2002-05-23 16:51 )
旅行で嬉しいのは駅弁やらお弁当ですよね! / ばぁびぃ ( 2002-05-23 16:27 )
特急すげー!うらやましー!嗚呼、無性に旅に出たいっす。 / KUN ( 2002-05-23 15:50 )
高知の人に言ったほうが…。京都では入手フカノウです(爆)。 / JAI ( 2002-05-23 12:52 )
ハラヘター!よさこい弁当、くれーーーー!! / えむ ( 2002-05-23 10:08 )
あれ?あみボン。ちゃまも朝からビールでしたっけ(笑)?一応、旅の最後まで書きますよ〜♪ / JAI ( 2002-05-23 00:44 )
高菜おにぎり美味しかったよ♪ 勿論ビールもね♪ ^^ 私は淡白な女なんですぐ終らせちゃったけど、もっと思い出したいから、このまま続けて〜〜!  / あみボン。 ( 2002-05-23 00:27 )
こっちが教えて欲しいぞよ(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 23:12 )
うーん、どの辺がよさこいなんだろう?(笑) / DO ( 2002-05-22 23:07 )
まさや〜ん様 酒の肴にはなるかもしれませんね〜。でもどうせ食べるなら夢楽堂さんのところのカツオのお弁当とか鰻弁当の方が美味しそう! / JAI ( 2002-05-22 23:02 )
パンドラちゃま ホントに遠足みたいでした(笑)。電車の一部貸し切り!…ってみんな寝てましたが(笑)。 / JAI@私は比較的起きてみんなを覗いてたりして(笑)。 ( 2002-05-22 23:01 )
夢楽堂さん よさこい弁当とか書いてあるのに高知らしさが感じられませんよね。 / JAI ( 2002-05-22 23:00 )
PAOさん そういっていただけると嬉しいです〜♪では、朝からビールを飲んでた人がいることを…ごほごほ(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 22:59 )
ひであくん 書いてると思い出すの。だから細かくなるんだな。 / JAI ( 2002-05-22 22:58 )
レイちゃん やっぱりコーヒーは銀ボスでしょう!…実はあんまり缶コーヒー好きじゃないんだけどネ(笑)。上海蟹、ゴローちゃんからなら喜んであずかるけど、預からなかったわ(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 22:58 )
この弁当のおかずの半分はビールの肴にしてと。。なんて想像しました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-22 22:53 )
あ〜んまたみんなであの電車に乗りたいよ。遠足みたいだったよね! / パンドラ ( 2002-05-22 22:40 )
この弁当は、3月に食べました。もう、ちょっとひねってもらいたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 22:16 )
私なんかふわわーんと過ごしていたから覚えていないようなとこまでしっかり書いていただいているので、記憶が蘇ってきます。助かります。だからシンプルなんて言わずにこのままで。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-22 22:13 )
ってか、よく細かく覚えてるよね?(笑)すげー / ひであ ( 2002-05-22 22:11 )
やっぱりBOSS銀缶ですよね^^上海蟹預かってってきませんでした? / レイ ( 2002-05-22 21:32 )

2002-05-22 高知オフ・カラオケ編

カラオケボックスに入って、お部屋へ。なかなか広くていいお部屋。まずはミニラちゃんがかわいい歌を聞かせてくれました♪モー娘。の「ザ☆ピース」だったかな?次はディド!…あとは忘れた(笑)。

ディドは相変わらずの声量と高音バリバリの美声で。歌い出すと人格変わる気がするよね。シャイな感じが吹き飛ぶとゆーか(笑)。でもみんな感心してましたね、上手だって。みかりんちゃまは携帯に録音してたくらい(笑)。

パンドラちゃまは最初に「for you…」を歌われて、高い声に豊かな声量。聞き惚れましたわ♪でも次歌った曲が「キューティーハニー」(笑)。歌のうまさはばっちしでしたが、やっぱり最後の台詞がなんとも○♪画像もキューティーハニーでしたね。でも途中からおねむモードでした(笑)。

夢楽堂さん ディドも言ってましたが、酒よ、よかったです♪でもどっちかゆーと、パンドラちゃまとみかりんちゃまと3人で遊んでる様子が印象に残ってます(笑)。

みかりんちゃま 天城越え〜♪私もディドも関西オフの記憶が蘇ってたりして(笑)。お上手でした〜♪

PAOさん これまたディド同様、洋楽が印象的でした。奥田さんの愛のなんとかって歌歌う時、題名見た瞬間パフィーかと思ってビックリしたのは秘密です(笑)。

あみボン。ちゃまと一緒にダイナマイト歌いましたね〜♪ヨイショも歌おうとしたけど、頭に今のヨイショが頭にあるから、難しかったですね(笑)。でも歌詞ずいぶん変えてますね>当たり前(笑)?

ミニラちゃんはまあ、12時までよくぞ付き合ってくれました(笑)。いっぱい歌ってくれたし。ホントにいい子です♪

みおりんさんは、声が綺麗♪うっとり♪でも知らない歌ばっかりだった(笑)。ディドのも。ジェネレーションギャップを感じたわ。年とったのね、私。悲しーい!(笑)

ダンナと私は省略(笑)。

かねちゃんからの電話に出させてもらいました。緊張しちゃって何がなんやら、って気分でしたが(笑)。お声を聞かせていただいて、ありがとうございました♪

カラオケが終わり、ホテルに向かってたら、PAOさんと夢樂堂さんかな?お腹すいたとおっしゃって、ラーメンを食べに行くことになってましたが、ダンナがお腹ふくれて食べられないと言うので、私たちは部屋へ帰って寝ることに(って寝ないでテレビ見てたけど)。あみボン。ちゃまも、お子様がいるので部屋へ。ディド姉弟も帰宅しました。でも私はホントは食べに行きたかった〜!半分寝てらしたのにラーメン食べに行ったパンドラちゃまが気になってましたが、翌日聞いたら、半分寝ながらお食べになってたそうです。それも見たかった(笑)。


先頭 表紙

ばぁびぃ様 薔薇が薔薇が♪ってヤツですね(笑)。アニメカラオケは音程が素直で歌いやすくて周りが聞いてて楽しくて、スゴくイイですよね♪ / JAI ( 2002-05-23 16:49 )
アニカラって(アニメカラオケ)面白いですよね〜!以前のオフ会でベルバラを入れたとき画像がオスカルでうれしかった(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-23 16:26 )
あみボン。ちゃま お互い、気付くのが遅かったですね(笑)。ラーメンもホントに残念! / JAI ( 2002-05-23 00:42 )
私もラーメン食べに行きたかった。。。 一緒にTV見ればよかったんだよね〜・・・今更・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-23 00:23 )
まさや〜ん様 んもー、魅力溢れる人たちですよ〜♪その魅力が少しでも伝わってたら嬉しい! / JAI ( 2002-05-22 22:57 )
パンドラちゃまは確かに忙しそうだったかも(笑)。寝てる写真もあるの♪送ります♪ / JAI ( 2002-05-22 22:56 )
楽しい旅日記だな〜。。登場人物がいいからかな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-22 22:51 )
カラオケ! みんなの歌にうっとりしたりデンワにコーフンしたりおまけにしっかり眠って忙しかったよ(笑) / パンドラ ( 2002-05-22 22:42 )
雅様 そうですね、その身体では大事にしていなきゃいけませんよね。残念ですね〜!東京オフでカラオケはナイのかな? / JAI ( 2002-05-22 20:54 )
あああああ。私もカラオケオフしたいー。もっと前にひまじんに出会っていればよかったわ〜。この体で高知まで行く度胸が・・・。ぐすん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-22 20:11 )
みかりんちゃま 思い出してもらえて嬉しー♪今度えむちゃまと二人で競演なさってください♪(笑) / JAI ( 2002-05-22 19:59 )
えむちゃま 大丈夫かな♪えへ☆一応かくことは選んでるつもりなんですけどね。そう、飲み会時には一緒に飲みたい、歌会の時はいっしょに歌って欲しい、と不特定多数(?)から(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 19:58 )
JAIちゃん♪いろんな場面を思い出して楽しいよ^^私の天城越えは、ちょいとお酒が足らなくて最後の「あまぎ〜ご〜え〜♪」が「あまぎ〜ご〜えっえっえっえ♪」になりましたよ(笑)えむさ〜ん☆ / みかりん ( 2002-05-22 18:42 )
面白いー!その時の情景が目に浮かぶようだわ。全然不快になるようなこと書いてないじゃないですか。大丈夫大丈夫(って当事者じゃないのに・・)みかりんさん、天城越え歌ったのね〜。そこで私の名前が出たのかな?むふ♪ / えむ ( 2002-05-22 16:44 )
私なんでもばらしすぎ?不快だったら誰か止めてください。 / JAI ( 2002-05-22 16:12 )

2002-05-22 高知オフ・カラオケ前編

模倣犯読んでます。面白い!…でも下巻がないから、ちょっとドキドキ。読み終わってから間があいたらイヤだなあ…。


宴会が終わり、ディド君待望のカラオケへ(笑)。そこまでちょっと歩いたんですが、ダンナが「高倉健」に似てると言われたのを面白がって、私に「自分不器用ですから」なんていうので、そういうのは芸として、みんなの前でやりなさい!と言ってやりました(笑)。「不器用ですから」の部分だけ、人前でも一度やってたけど、見てた人がいなかったような(笑)。でも、似てないです。はい。敢えてあげるなら、不器用そうな部分と必要以上にしゃべらなそうな部分だけ。それも私の前では「〜だっぴ!」なんてしゃべってるんだけど(笑)。で、こんな調子で二人でしゃべりながら歩いてたら…先頭じゃん(笑)。道わかんないよ。ディドを待ち、ディドと(やっぱり)先頭を歩いてたら、道ばたに歌の上手なストリートシンガー?なんてゆーんだっけ?がいて、ギターを抱えて歌を歌ってる人たちが3組ほど。横目でみながら通り過ぎ、カラオケボックスに着いたら…あれ?後続がいない(笑)。ちょっと遅れてあみボン。ちゃま親子が来て、
「他の人たちはストリートの人たちの歌に聴き惚れてる(笑)」
とのこと(笑)。もう予約時間だったので、私はお迎えに行きました。最初にいたストリートの人が「なごり雪」を歌ってて、みんな聞き惚れちゃってたそうです(笑)。みかりんちゃまは他の人の歌も聞きたそうでしたが、時間ですよー、と無理矢理カラオケボックスに連れて行った私は鬼でしょうか(笑)。


先頭 表紙

ばぁびぃ様 一応隣に夢楽堂さんもいたんだけど、反対側向いてたんですよねー(笑)。そんなタイミングでやるなっての。 / JAI ( 2002-05-23 16:48 )
しっぽな様なら、伊万里オフでも関西オフでも大歓迎されますよ〜♪伊万里オフは私がいけるかわかんないのが難ですが。寺巡りなら京都へどうぞ〜♪ / JAI ( 2002-05-23 16:47 )
JAI夫さんの高倉さんの真似見てみたいです(笑)誰も見ていなかったってところ凄いうけちゃった(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-23 16:23 )
大阪には親戚多いの!!寺巡りがしたいのだわ・・・!!伊万里オフ、実現するなら行きたいよ〜〜二戸前はまさや〜んさまと御約束していまかったので駅まえや商店街をうろついたのじゃ! / しっぽな ( 2002-05-23 13:57 )
あみボン。ちゃま あー、今家にいないから(笑)。…っていても電話じゃ芸してくれるダンナじゃないからなー(爆)。 / JAI@生でもなかなかしてくれないのに ( 2002-05-23 00:42 )
私の前で言って欲しかった。。。不器用ですから。。。 携帯に電話しちゃおうか? ^^  / あみボン。 ( 2002-05-23 00:21 )
まさや〜ん様 伊万里から飛んできてほしかた。。(笑) / JAI ( 2002-05-22 22:55 )
うーむ。。飛び入り参加したかた。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-22 22:50 )
ジャムポン酢様 カラオケ、お好きですよね(笑)。私はジャムぽん様の歌、聞いてみたい♪ / JAI ( 2002-05-22 16:20 )
むらりょう様 私もです(笑)。昔は自分で選べたけど、今は人の選んだモノを見て、自分の歌う歌選ばなきゃ何選んでいいかなかなか分かりません(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 16:19 )
しっぽな様〜!関西にお見えになるのですか?お会いできるといいですね〜♪ホントに! / JAI ( 2002-05-22 16:18 )
みかりんちゃま 道ばたで一生懸命歌ってる人の声に一生懸命耳を傾けるみかりんちゃまは優しくてステキだな、って思いましたよ♪ / JAI ( 2002-05-22 16:15 )
ウケる、、、自分、不器用ですから。コレはウケる。。。鬼じゃないですよ。カラオケは、人生のオアシスです。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-22 15:57 )
カラオケ、頻度が落ちているので、何を歌ったら良いのか途方に暮れちゃうんですよ。人が歌うのは口ずさめるんですが。 / むらりょう ( 2002-05-22 15:12 )
楽しいオフでよかったですね♪残念ながら参加できなかったけど、今度はわらしが関西へ飛びます!!うん!!従姉妹が結婚式しそうだし!!^^ / しっぽな ( 2002-05-22 14:36 )
えへへ・・・ついつい聴き惚れちゃってたのだ。(笑)懐かしい歌だったよ♪なごり〜雪は〜♪ / みかりん@オサボリ中だす。 ( 2002-05-22 14:12 )
ちゃな坊様 京都オフはカラオケありませんでした。えっへん★>なんでや(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 13:31 )
えむ様 おいしかったですよ〜♪食べ物サイコー!ご飯もっと食べてくれば良かったと、心から後悔してます。 / JAI ( 2002-05-22 13:31 )
えむ様がイッキってかくとつい「飲み」と続くのかと思ってしまいました(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 13:30 )
ひまじんオフ会にカラオケってつき物ですよね〜(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-22 11:51 )
(正しくはこれ!)全部イッキに読んだー!いいなぁ、高知オフ。美味しそう・・(はらへたー!) / えむ ( 2002-05-22 11:12 )
↓いやん(爆)違うのー、なんで変なとこでツッコミ入っちゃったんだろう(笑)イッキ・・飲みではありません。 / えむ ( 2002-05-22 11:12 )
イッキ / えむ ( 2002-05-22 11:10 )
そうそう♪そういうことにしておいてください♪>ウソツキ(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 10:45 )
後ろの方にポツンといる通りがかりのOL風な人がJAIちゃんですよね(爆★) / まるるん。(^0_0^) ( 2002-05-22 10:40 )
カラオケボックス前〜♪顔わかんないですよね?ドキドキ。 / JAI ( 2002-05-22 10:26 )

2002-05-21 高知オフ・初日宴会編その2

次にかかってきたのは、さすこちゃんから♪さすがさすこちゃん!私も嬉しかったし、みんな大喜びでした♪もちろん、HAI君も(これが誰かは分かる人だけのお楽しみ?!)。ディドが「エレベーターガールをしてもらった」と何度も大喜びしてましたよ(笑)。


そして、お腹もふくらみ、お酒も十分に入った頃、プレゼント交換開始〜!パフパフ。私が持っていったのは…金沢からはお酒(笑)>露骨。夢楽堂さんにあたったら料理酒にしてもらえばいいし、ミニラちゃんにあたったらあみボン。ちゃまに飲んでもらおう。ディド姉弟にあたったらちょっと困るけど、ま、なんとかなるだろうと(笑)。一応、ダンナが某居酒屋で飲んで、美味しいと思ったお酒なんですけどね。剣っての。京都からはお菓子♪鼓月の水羊羹?味は知らないけど、有名なお菓子屋だから大丈夫かな、と>コラ。あとね、このお菓子、綺麗だったから♪

で、どんな風に交換するのかと思ったら、じゃんけんで勝った人から取っていく、という形。げげ、最後に残られたらちょっとやだな、酒は重いしイヤがられる…と思ってたけど、お酒は真っ先に売れました。誰にって…ナイショ(笑)。で、そのじゃんけん、何がオカシイって、最後に残ったのがディドと私とダンナだったんですね〜(笑)。私たち夫婦のじゃんけんの弱さ!で、その場にあった残りの3つに私の選んだお菓子があったので、自分で自分のモノをもらうのはイヤだから、じゃんけんもせずにディドにもらってもらいました(笑)>強引。で、私がいただいたのは、あみボン。ちゃまの入浴セット♪ダンナはなんと!夢楽堂さんから、ダンナにピッタリのモノをもらいました。なにかって…二人が好きな…じゃなかった、大好きな歌手関係のモノでした♪プレゼント交換も終わったあと、PAOさんがスペイン土産を全員にくれました♪顔だけじゃなく、気配りもステキなPAOさんでした♪

それからも、飲んで食べ、写真を撮り合い(笑)、ディドはダーツまでして見せてくれました(笑)。お店の人に、「壁に穴あけたら皿を洗ってもらおう(笑)」と脅かされ?つつも、きちんと的に当ててました。なかなかやるな!そして宴会はお開き。次はカラオケだー!…なんか書き逃したことあるかな?あ、この宴会でマイブームが生まれました♪それは…あみボン。ちゃまの真似♪すっごくしぐさが可愛らしいの。胸の前で手を交差させて首を傾げるのが可愛くて可愛くて…。ポッ♪で、真似しんぼしてます(笑)。

宴会の食べ物の写真は切れました(笑)。人写ってるのはマズいよね。なので植物園の花の写真を。


先頭 表紙

あみボン。ポーズの由来はそこなんですか(笑)?スゴくスゴーく可愛いポーズですよね♪ / JAI ( 2002-05-23 00:40 )
えっ、大きな栗の木の下で〜が流行ってるの? (笑) / あみボン。 ( 2002-05-23 00:18 )
実は、高知オフの写真の中で一番と行っても過言じゃないほど好きな写真だったんです♪送ったの。エヘ☆ あみボン。ちゃまポーズ、サイコーにラブリーですよね♪ / JAI ( 2002-05-22 22:54 )
ありがと〜! 重くなかったよ〜!(笑) ところであみボン。ポーズはトウキョウの某2名のあいだでも流行っています(爆) / パンドラ ( 2002-05-22 22:45 )
走る酔人(PAO)さん ホントにピッタリでしたね♪ブックマークってところがまたPAO様らしい♪ / JAI ( 2002-05-22 09:59 )
夢楽堂さん チケットの競争率がもう少し低ければ行ける可能性も…(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 09:58 )
はな様 わたしはそれかあみだくじみたいなのかな?と思ってました。さつまいも…ぷぷぷ(笑)。じゃんけんゲットは自分のモノが来る心配が少なくてよいですね。 / JAI ( 2002-05-22 09:57 )
でぃどってほんと、運動神経よいね。 / JAI ( 2002-05-22 09:56 )
ひであくん 楽しかったよーん♪ / JAI ( 2002-05-22 09:55 )
みおりんさん 皿洗いディド、みたかったですね(笑)>鬼。 / JAI ( 2002-05-22 09:55 )
まるるん。ちゃま あみボン。ポーズと読んで流行らせましょう(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 09:54 )
あのブックマークひまじんの誰かにあげられる機会があればと、スペインで10枚買ってあったものなんです。数もピッタリでよかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-22 08:07 )
JAI夫様と歌の趣味は合うんですね。どうぞ、今年は夜会においでませ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 07:29 )
プレゼント交換といえば、全員で輪になって歌いながらプレゼントをまわして、歌の最後に手元にあったものをいただくってやつしか浮かばなかった!(ちなみに、うちの妹はコレでクリスマスに「さつまいも」を貰って帰ってきました〜笑)。じゃんけん・げっと大会だったのですね。 / はな ( 2002-05-22 03:47 )
シラフなら5m離れててもちゃんと当てる自信あるべ。サークルボックスにあったからよくやってたのだ(笑) / でぃど ( 2002-05-22 02:12 )
いやぁ〜なんかすごいオフだな〜たのしそうだなぁ〜いいなぁ〜 / ひであ ( 2002-05-22 00:39 )
遅くなりましたがオフではお世話になりました〜! ダーツ、あそこで外してくれたら面白かったんですけどね〜<DOくん怒(笑) / 月丘澪音(みおりん) ( 2002-05-22 00:14 )
思わず私も読みながら胸の前で手を交差させて首を傾げてしまいました★ウフ♪ / まるるん。 ( 2002-05-21 23:42 )

2002-05-21 高知オフ・初日宴会編その1

そしていよいよ飲み会へ!場所は「せいやん」と言うところ♪さあ、どんなところかな?といってみたら、小さな居酒屋で、その店の座敷いっぱいにきちんと場が設定されてました。そして、大きなお皿が2枚。昨日載せたカツオと今日のこの写真のお寿司♪カツオの方が名産だけど、こっちの方がキレイなので、もったいぶってあとにしました(笑)。美味しそうでしょ?美味しかったの♪


そして、私と夢楽堂さんがチューハイ、ミニラお嬢様とみおりんさんがソフトドリンク(烏龍茶だったっけ?)、他は全員生ビールでカンパーイ♪音頭は最年長の夢樂堂さん♪そしてメニューからどんどん注文!ちゃんばら@巻き貝は珍しくて、美味しかったね、あみボン。ちゃま(笑)。いっぱいいっぱい食べたのに…翌日の食べたモンの印象の方が強いから…出汁巻きタマゴとか夢楽堂さんが冷や奴頼んでたとか…鶏の唐揚げもあったな、とか、タンの焼いたのもあったな、青のりの天ぷらとか…んー、覚えてないっ!あ、ディドがおもしろがって(?)納豆豆腐頼んで残してたね、イヒヒ(笑)。ミニラちゃんがいっぱいお魚食べてるのみて、「最近の子供はお魚食べないのにエライね」と感心されてました。ホントに美味しそうにお魚食べてて、お姉さん(おばさん?!(笑))はみてて嬉しかったよ♪


宴もたけなわになりだしたころ、パンドラちゃまが携帯をみてしきりに後悔。どうしたの?ときいたら、誰かから電話がかかったのにマナーモードにしてて気付かなかった〜!ともう一度電話してましたが、つながらず。誰?誰?と聞いてもなかなか教えてくれませんでしたが、結局教えてくれました。そしてその方からまた電話が!きゃー、まさや〜ん様っ♪なんかねー。お姿は役所広司か真田広之、って感じなのに、書いてる文はお茶目なおじさま(笑)だから、どんな声かな?と思ったらシブーいお声♪思ったより低音?って感じかな。ともあれ、頭の中のまさや〜ん様のお姿像がなかなか難しいです、私には(笑)。そのミステリアスさがまたステキですけど♪ほたての肝様のお声も聞いてみたいねー、と、ひまじん話に花を咲かせました♪次回はプレゼント交換、かな?


先頭 表紙

ゴルァ!いらんモノ頼むな(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 23:19 )
俺。 / DO ( 2002-05-22 23:13 )
はな様 そんなに夜更かししたら今日のハローワークが…(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 09:54 )
でぃど え?じゃ注文したの誰? / JAI ( 2002-05-22 09:53 )
いかーん!魔の空腹タイムにこんな画像見ちゃ!(もう、おそい) / はな ( 2002-05-22 03:44 )
納豆豆腐は残すところか、手もつけてないのだ!(笑) / でぃど ( 2002-05-22 02:07 )
まるるん。ちゃま 気持ちはわかります(笑)。でもダンナはほおーんと、私がそばにいる時は、携帯なっても絶対私に渡すので、これからこういうことがあったら是非♪…って次はいつ(笑)? / JAI ( 2002-05-21 23:05 )
大丈夫(笑) JAIちゃんのダンナちゃん怖いと思ってないよ〜☆私が勝手に恥ずかしいだけ(*^ー^*) (笑) / まるるん。 ( 2002-05-21 23:02 )
初桃様 愛媛行きたい〜!でもしばらくは無理です(笑)。お金がない。京都に来る時があったら声かけてください(笑)。そっちのが早いかも♪ / JAI ( 2002-05-21 23:01 )
まるるん。ちゃま えっ?えっ?えーーーっ?!かけて欲しかった〜!そうか、その手があったのに。悔しーい!ちなみにダンナは自分が誰だか分からない携帯には出ないので、かけてつながる時は大抵相手は私ですよ♪ / JAI@それにダンナはこわくないです(笑) ( 2002-05-21 22:59 )
レイちゃん 食べましょう(笑)。遅く食べると胃がもたれるし(違)。 / JAI ( 2002-05-21 22:57 )
雅様 えへへ♪ネット上でのカンパイもよくしてる相手でしたからね♪ / JAI ( 2002-05-21 22:56 )
まさや〜ん様 あはは、うまい(笑)。ちなみにサバ、美味しかったです。エビは食べ損なったの…(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 22:56 )
まさや〜ん様 タイプが違うのは日記で分かってたり…(笑)。顔のタイプも?太鼓叩いてる凛々しいお顔しか知らないからかしら(笑)? / JAI ( 2002-05-21 22:55 )
走る酔人(PAO)様 嬉しく感じていただけたら、私も嬉しいです(笑)。がんばろっと♪ / JAI ( 2002-05-21 22:54 )
ウ−羨ましい。私も一度JAIさんに会ってみたいよー。愛媛なんでなにかありませひたらつれて行って下さーい / 初桃 ( 2002-05-21 22:52 )
実はね私もJAIちゃんにTELしようかと思ったんだけど。。。ダンナちゃんが出ちゃったら恥ずかしいので遠慮しちゃったのよ〜☆でももし掛けてたら皆さんの声聞けたのかしらん? / まるるん。 ( 2002-05-21 22:28 )
おいしそう・・・。おいしそう・・・・・。ご飯食べよッかな。ボソッ。 / レイ ( 2002-05-21 22:24 )
電話参加ってなんだかいいよねー。いつも「乾杯〜☆」ってしている仲間って感じ。羨ましいぞ! / 雅(みやび) ( 2002-05-21 22:19 )
なになに。。あみちゃんが写っているって?ふーむ。。さばだったのか。。それとも。。。えび?>こら! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-21 21:36 )
がははは!楽しい会話で御座ったな♪役所とか真田とはタイプが違うけどな〜。。困ったな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-21 21:35 )
詳細なレポ読んでると、また楽しかったあの空間に戻ったようで嬉しいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-21 21:07 )
載せてからあみボン。ちゃまが写ってることを知り、どうしよう?と思ってた矢先のつっこみ、嬉しいです(笑)。愛ですわ♪当然です♪ / JAI ( 2002-05-21 21:00 )
をを〜ワタスがいる♪ ●■君の愛かしら?←こればっかり!(笑) / あみボン。 ( 2002-05-21 20:50 )

[次の10件を表示] (総目次)