himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-21 高知オフ・初日宴会編その1
2002-05-21 高知オフ・植物園編その2
2002-05-21 高知オフ・植物園編その1
2002-05-20 高知オフ・出会い編その3
2002-05-20 高知オフ 出会い編その2
2002-05-20 高知オフ・出会い編その1
2002-05-20 アンパンマーン
2002-05-17 プレゼント考
2002-05-16 タバコの報道
2002-05-15 ダンナと歯医者


2002-05-21 高知オフ・初日宴会編その1

そしていよいよ飲み会へ!場所は「せいやん」と言うところ♪さあ、どんなところかな?といってみたら、小さな居酒屋で、その店の座敷いっぱいにきちんと場が設定されてました。そして、大きなお皿が2枚。昨日載せたカツオと今日のこの写真のお寿司♪カツオの方が名産だけど、こっちの方がキレイなので、もったいぶってあとにしました(笑)。美味しそうでしょ?美味しかったの♪


そして、私と夢楽堂さんがチューハイ、ミニラお嬢様とみおりんさんがソフトドリンク(烏龍茶だったっけ?)、他は全員生ビールでカンパーイ♪音頭は最年長の夢樂堂さん♪そしてメニューからどんどん注文!ちゃんばら@巻き貝は珍しくて、美味しかったね、あみボン。ちゃま(笑)。いっぱいいっぱい食べたのに…翌日の食べたモンの印象の方が強いから…出汁巻きタマゴとか夢楽堂さんが冷や奴頼んでたとか…鶏の唐揚げもあったな、とか、タンの焼いたのもあったな、青のりの天ぷらとか…んー、覚えてないっ!あ、ディドがおもしろがって(?)納豆豆腐頼んで残してたね、イヒヒ(笑)。ミニラちゃんがいっぱいお魚食べてるのみて、「最近の子供はお魚食べないのにエライね」と感心されてました。ホントに美味しそうにお魚食べてて、お姉さん(おばさん?!(笑))はみてて嬉しかったよ♪


宴もたけなわになりだしたころ、パンドラちゃまが携帯をみてしきりに後悔。どうしたの?ときいたら、誰かから電話がかかったのにマナーモードにしてて気付かなかった〜!ともう一度電話してましたが、つながらず。誰?誰?と聞いてもなかなか教えてくれませんでしたが、結局教えてくれました。そしてその方からまた電話が!きゃー、まさや〜ん様っ♪なんかねー。お姿は役所広司か真田広之、って感じなのに、書いてる文はお茶目なおじさま(笑)だから、どんな声かな?と思ったらシブーいお声♪思ったより低音?って感じかな。ともあれ、頭の中のまさや〜ん様のお姿像がなかなか難しいです、私には(笑)。そのミステリアスさがまたステキですけど♪ほたての肝様のお声も聞いてみたいねー、と、ひまじん話に花を咲かせました♪次回はプレゼント交換、かな?


先頭 表紙

ゴルァ!いらんモノ頼むな(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 23:19 )
俺。 / DO ( 2002-05-22 23:13 )
はな様 そんなに夜更かししたら今日のハローワークが…(笑)。 / JAI ( 2002-05-22 09:54 )
でぃど え?じゃ注文したの誰? / JAI ( 2002-05-22 09:53 )
いかーん!魔の空腹タイムにこんな画像見ちゃ!(もう、おそい) / はな ( 2002-05-22 03:44 )
納豆豆腐は残すところか、手もつけてないのだ!(笑) / でぃど ( 2002-05-22 02:07 )
まるるん。ちゃま 気持ちはわかります(笑)。でもダンナはほおーんと、私がそばにいる時は、携帯なっても絶対私に渡すので、これからこういうことがあったら是非♪…って次はいつ(笑)? / JAI ( 2002-05-21 23:05 )
大丈夫(笑) JAIちゃんのダンナちゃん怖いと思ってないよ〜☆私が勝手に恥ずかしいだけ(*^ー^*) (笑) / まるるん。 ( 2002-05-21 23:02 )
初桃様 愛媛行きたい〜!でもしばらくは無理です(笑)。お金がない。京都に来る時があったら声かけてください(笑)。そっちのが早いかも♪ / JAI ( 2002-05-21 23:01 )
まるるん。ちゃま えっ?えっ?えーーーっ?!かけて欲しかった〜!そうか、その手があったのに。悔しーい!ちなみにダンナは自分が誰だか分からない携帯には出ないので、かけてつながる時は大抵相手は私ですよ♪ / JAI@それにダンナはこわくないです(笑) ( 2002-05-21 22:59 )
レイちゃん 食べましょう(笑)。遅く食べると胃がもたれるし(違)。 / JAI ( 2002-05-21 22:57 )
雅様 えへへ♪ネット上でのカンパイもよくしてる相手でしたからね♪ / JAI ( 2002-05-21 22:56 )
まさや〜ん様 あはは、うまい(笑)。ちなみにサバ、美味しかったです。エビは食べ損なったの…(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 22:56 )
まさや〜ん様 タイプが違うのは日記で分かってたり…(笑)。顔のタイプも?太鼓叩いてる凛々しいお顔しか知らないからかしら(笑)? / JAI ( 2002-05-21 22:55 )
走る酔人(PAO)様 嬉しく感じていただけたら、私も嬉しいです(笑)。がんばろっと♪ / JAI ( 2002-05-21 22:54 )
ウ−羨ましい。私も一度JAIさんに会ってみたいよー。愛媛なんでなにかありませひたらつれて行って下さーい / 初桃 ( 2002-05-21 22:52 )
実はね私もJAIちゃんにTELしようかと思ったんだけど。。。ダンナちゃんが出ちゃったら恥ずかしいので遠慮しちゃったのよ〜☆でももし掛けてたら皆さんの声聞けたのかしらん? / まるるん。 ( 2002-05-21 22:28 )
おいしそう・・・。おいしそう・・・・・。ご飯食べよッかな。ボソッ。 / レイ ( 2002-05-21 22:24 )
電話参加ってなんだかいいよねー。いつも「乾杯〜☆」ってしている仲間って感じ。羨ましいぞ! / 雅(みやび) ( 2002-05-21 22:19 )
なになに。。あみちゃんが写っているって?ふーむ。。さばだったのか。。それとも。。。えび?>こら! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-21 21:36 )
がははは!楽しい会話で御座ったな♪役所とか真田とはタイプが違うけどな〜。。困ったな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-21 21:35 )
詳細なレポ読んでると、また楽しかったあの空間に戻ったようで嬉しいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-21 21:07 )
載せてからあみボン。ちゃまが写ってることを知り、どうしよう?と思ってた矢先のつっこみ、嬉しいです(笑)。愛ですわ♪当然です♪ / JAI ( 2002-05-21 21:00 )
をを〜ワタスがいる♪ ●■君の愛かしら?←こればっかり!(笑) / あみボン。 ( 2002-05-21 20:50 )

2002-05-21 高知オフ・植物園編その2

今日のこともちろっとね。ダンナ、出張行きました。大変だー>誰のせいじゃい。今日明日、連絡フカノウです。寂しいわ。食生活も一気に貧しくなりました(笑)。お金なくなったし、当分外食もお預けね。…とかなんとかいいながら、CD買ってきました。カップリングもOAIって書いてあったのにウソだった。ショーック!おまけに、ジャストのマッチ密着、こっち放送されなかった。大ショーック!


本題。

食事を終え、各自植物園内を散策することに。最初はソレナリに団体行動だったけど、ダンナの動きに合わせてたら、私たちは全くの別行動になってしまいました。牧野富太郎記念館でゆっくりしすぎて、他のもの、見れなかったんですよねえ。化石館とかいろいろあったのにぃ。ここはその気になれば半日以上、ゆっくり出来るいいところでしたよ。PAOさんは昼寝なさったって言ってたし、他にもハイキングに来てるような方たちもいらしてたし、自然の中、ゆったりリラックスするもよし、牧野富太郎氏の足跡を辿るもよし、自然が好きな方たちにはオススメです。

そして、集合時間近くになって温室へ行きました。温室にはその1のサボテンや綺麗な花がたくさん咲き乱れてました。他の方も載せるかもしれませんが、私が一番気に入ったのはこの花です。他にもたくさん撮りましたが、それはあとでぼちぼち載せていきますね♪ちなみに撮ったのは全部ダンナです。私よりカメラのこと知ってるし、こだわりを持って撮ってくれるから♪

みんなが集まり終えた頃、雨がポチポチ降り出しました。そこで、また関東・関西・高知組に別れてタクシーでホテルへ向かいました。…あら?これは2でおさまりましたわ♪だって植物園は他の人とあまり交流しなかったもんなー。私とダンナの事書いてもつまんないし。化石館とか、面白かったですか?

ホテルに着いたあと、また飲み会の時間まで休憩〜。私とダンナは部屋でゴロゴロしてました。PAOさんや夢楽堂さん・パンドラちゃまはちょっとおでかけしたみたいです。みかりんちゃまとディドとみおりんさんはお隣のお部屋でお話ししてましたね♪うふふ♪あみちゃま親子は、私たちの上の部屋。あの部屋、ちょっと変でしたね(笑)。トイレとお風呂がせますぎるっちゅーねん(笑)。扉にはでっかい(使ってない)鍵がついてたし。


先頭 表紙

え?そなの?じゃああの花粉はなんだ?全部見られた人っていないんだろうね。当たり前か、あの短時間じゃ(笑)。また行きたくなるね♪ / JAI ( 2002-05-22 09:52 )
化石館は俺達も行く暇なかったよ。 / でぃど ( 2002-05-22 02:04 )
みかりんちゃま ディドめ(笑)。…って私が覗いた時にもからかい半分(どころじゃないけど)でしたよね(笑)。昨日までにぎやかだっただけに、寂しさもひとしおですわ…って楽は楽なんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 21:02 )
JAIちゃん達のお部屋は・・非常用の扉だったよね!(笑)DO君が面白がってからかっていたのだ♪○○君、出張なんだぁ・・らぶらぶ出来ないね〜(笑)寂しいなあ。。 / みかりん ( 2002-05-21 20:26 )
↓また顔消えた…。レイちゃん宛♪連絡取れなくて困るのは自分でもあるわけですからね、と続きます。 / JAI ( 2002-05-21 20:01 )
あ。これは蓮の花…。説明しなくてごめんなさい(汗)。うちのダンナは行ってるところは知ってますよー。ただ、携帯の電波も通じなければ公衆電話もないところへ行ってるだけ(笑)。でも、本来は知ってるべきだと思います。何かあった時に連絡取れなくて困るのは自分でもあ / JAI ( 2002-05-21 19:59 )
JAI夫さま、出張ですか?ところで出張中に連絡不可能ってヘンですかね。うちは結婚前から携帯ひとつであおれが通じないとアウト、というパターンだったのですが、もしもの場合にそなえて出張の場合は宿泊先くらい残させるようにと怒られました。いろんな方に。サボテンのお花、こんなに大きいのですか?月下美人みたい。香りがしそうです。 / レイ@お出かけから帰ってきました。 ( 2002-05-21 19:39 )
あみボン。ちゃま 同じモノみてたんですよね(笑)。一緒に見れたらよかったな〜、と思ったです(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 19:32 )
はな様 ちょっと近いモノがありましたね〜(笑)。ディドとみおりん様は宴会後帰宅したんだけどね(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 19:31 )
まるるん。ちゃま えっとねー、安めのツインを頼んだらそうなったの(爆)。ホントにちょっと修学旅行みたいな感じかな(笑)?…ってやめないけどね! / JAI ( 2002-05-21 19:29 )
夢楽堂さま 時間足りなかったですね〜。でもそう感じさせるくらい、いいところだったって事ですよね♪また行かれるんだ♪いいな〜♪♪♪ / JAI ( 2002-05-21 19:29 )
鍵変だったね〜なんか上下でCDTV見てたのかと思うと面白い。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-21 19:06 )
なんだかオフって言うよりも、ひまじん修学旅行って感じだわ(笑) / はな ( 2002-05-21 18:47 )
ホテルの部屋って間取りがイロイロ違ってたのかな?大人の修学旅行みたいで楽しいね〜♪ / まるるん。 ( 2002-05-21 18:32 )
植物園、もう少し時間があったらな。まあ、今度行くときはゆっくりだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 17:56 )

2002-05-21 高知オフ・植物園編その1

タクシー3台に分乗。関東組、関西組、高知組に分かれてのりました。とゆーことで、私たちはPAOさんと♪出てきた時間とか、みかりんちゃまとの出会いとか、お話ししてくださいました♪

そして植物園に到着。山の上からはいるコースと下から行くコースがあるのかな?で、上から言ったらすぐ…レストランがあったのに、下から入ったので、まず上に行くことに。おなかすいたよーん!で、えっちらおっちら、風景を眺めつつ歩いていきました。そして、待望のレストランに!席が6つと4つあいてるテーブルがあり、離れてたのですが、選択の余地無し。別れて座ることに。私たちは今度は夢楽堂さんとパンドラちゃまと4人テーブルへ。メニューを開いて、食べ物を選び…そしてパンドラちゃまはビールを(笑)。それを見たダンナも、おつき合いと称して注文(笑)。昼からのむの?といったら、聞いたらパンドラちゃまは既に空港でビールを飲んだとか飲んでないとか…って飲んできたそうです(笑)。そしてウェイターに注文したら、夢樂堂さんが食べたかった「じゃこチャーハン」がすでに品切れとのこと。夢楽堂さんは泣く泣く(おおげさ(笑))他のものにしました。そして、ビールが来て、私と夢楽堂さんは水、お二人はビールでカンパーイ♪ふとあちらのテーブルを見ると、こっち見て笑ってました。あちらもお飲みになるはずの人たちなのに、飲まないのかな、と思ってると、次に見た時はビールを持ってたので、やっぱり注文したのね、と思ってたら、こっちが飲んでるの見て注文したようです(笑)。そうこうしてるうちに、向こうのテーブルの隣のテーブルがあいたので、そちらへ移動。そして隣のテーブルには先にご飯が運ばれてきて、それが…例のじゃこチャーハン(笑)。夢楽堂さんは、「向こうが頼んでたのでこっちは品切れだったんだ」と残念そう(?)でした(笑)。ちなみにここでダンナとパンドラちゃまが2杯もビールを飲んだのはナイショです!(>どこが(笑))


先頭 表紙

PAO様 えっ?!気付いてなかったですか(笑)。だからおかわりしなかったんだ。こっちが頼んだビールが来るのをみて、お隣もかな?と思って見てたんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 23:03 )
えー!!ビール2杯も飲んでたのかぁーー?やられた。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-21 21:05 )
あみボン。ちゃま 4つでした(笑)?また夢楽堂さんの無念さアーップ!でもまた行かれるみたいですからいいのかな?メール見ましたよ〜♪…でもダンナがいないから写真がみられない〜(笑)。 / JAI@ダンナが帰ってきたらすぐみます♪ ( 2002-05-21 19:28 )
のんのん。。。ジャコ炒飯は4つあったよ。(笑) 昼間に飲むビールはまた格別♪  / あみボン@メールしたのだ。 ( 2002-05-21 19:05 )
はな様 お腹すいて倒れそうにならなければ(笑)。ちょっとやばかったです(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 19:02 )
えっちらおっちら歩いた方が、ご飯が美味しいよね♪ / はな ( 2002-05-21 18:44 )
レイちゃん ありました♪…ってそりゃそーか(笑)。そこのない盃はみられなかったな。高知では。…うちにはあったりして(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 17:02 )
まるるん。ちゃま そうなんです。向こうのテーブルの半数がじゃこチャーハンだったんです(笑)。残念さ倍増だったでしょうねえ(笑)。一口もらうには遠すぎたし。 / JAI ( 2002-05-21 17:01 )
むらりょう様 粋ですよね♪この小さいの、花なんですか?なんでサボテンの上に小さいサボテンあるんだろう?って思ってました(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 16:54 )
ビールのグラスには底がありました? / レイ ( 2002-05-21 16:28 )
ジャコ炒飯・・・1つどころか3つもあったのですね★夢楽堂さんは一口も分けてもらえたなったのですね。。。うぅ!!オイタワシヤ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-05-21 15:26 )
きれいな金鯱ですね。15年ものぐらいなのかな?花がついているのを見ると20年すぎてそうです。植物園でオフ会ってのもイキですね。 / むらりょう ( 2002-05-21 13:45 )
いぢわるでぃど(笑)! / JAI ( 2002-05-21 13:02 )
夢樂堂様 このつっこみ、声が聞こえましたわ(笑)。あのときに同じ言葉聞いたからかしら(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 13:02 )
KUN様 追われてみたい????…KUNさんマゾ(笑)?追われてぶつかられたら痛いですよ? / JAI ( 2002-05-21 13:01 )
ディド 日記がリンクしてたら面白いと思って写真載せたのに。すねすね!!←ウソ(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 13:00 )
kyo様 サボテンの花って可愛いですよね♪隣に頭にサボテンが生えてない綺麗なサボテンもありましたよ♪ / JAI ( 2002-05-21 12:59 )
↓夢樂堂さん ジャコ炒飯おいしかったですよん♪ ムフ(笑) / DO ( 2002-05-21 12:06 )
あ〜幻のジャコ炒飯、向こうのテーブルには3つもあった(泣) / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:50 )
凄い!見事なサボテン!ああ、コレを巨大化させて追われてみたい・・・ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・ / KUN ( 2002-05-21 11:48 )
サボテンダー。ああ、秘密にしてた全体像がぁ〜!!←ウソ。 / DO ( 2002-05-21 11:29 )
ま♪きれいなカタチに育ってるね〜。さすがプロ!うちの実家のは、ちとイビツなのよね。でも花は咲くじょ〜。 / kyo ( 2002-05-21 11:01 )
でぃどの写真館の方の日記のサボテンの全体像でーす♪ / JAI ( 2002-05-21 10:51 )

2002-05-20 高知オフ・出会い編その3

眠たくて疲れてきた…のに、出会い編を書いてしまうまで寝ない私。どうせ明日はダンナ出張行っちゃってヒマだからいいのだ★寝て過ごす!


とゆーわけで、あっさり見つかっちゃった私。そしてパンドラちゃまは他の人捜し♪すぐディドが怪しいと思ったみたいで近づいていって、顔をのぞき込んだりしてみせるのに、わざと気付かないふりをするディド。うーん、根性あるな、私なら笑っちゃう、と思ってたら正体をばらしたようでした(笑)。そして次にPAOさんがわかったようですが、PAOさんも本を読んでる振り(笑)。こっちはディドより早く笑っちゃっていたような(笑)。みおりんさまも挨拶して、さあ、観光に出発だ!行き先は…まずはホテルに荷物をおきに。あるいて10分ほどのところでした。荷物をおいて、タクシーを呼んでもらって、さあ、ホントに出発だ!…あー、やっとでかけた(笑)。こんなに詳細に書いて、私は一体どう収拾をつける気でしょう(汗)?


写真:植物園のオキナ草。おじいさんのヒゲみたいでしょ?


先頭 表紙

夢楽堂さん そうかなあ(笑)?なんか、家族と仲のよい友人相手以外、さほど態度が変わらないから、アレが常態なのかな(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 18:24 )
いえいえ、人ミシラーには入らないです。ご安心を・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-21 17:58 )
レイちゃん そうですねー。上が40代、下が10代で顔が分からない鬼ごっこ!あんど知ってる名前はハンドルネーム♪スゴイ鬼ごっこだ(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 16:59 )
まるるん。ちゃま 落とした時に踏みつけちゃったら一大事ですもんね…ってブラック過ぎる(笑)。なんかそろそろ金沢オフ会、って気分になりました(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 16:59 )
和代様 私も何度心臓を落とす羽目になった事やら(笑)。和代様に逢う前も何回もときめいて落とすことでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 16:57 )
すご〜い。なんか公開鬼ごっこみたい(笑)全然違う人捕まえちゃったらほんとに怪しいですよね。年齢とかもバラバラそうな集団だし。 / レイ ( 2002-05-21 16:27 )
↓口から飛び出た心臓慌てて拾わなきゃ♪(笑) その前に飛び出さないように「はじめまして」のご挨拶と同時に口を抑えるか★ / まるるん。 ( 2002-05-21 15:28 )
JAIちゃんとまるるんちゃまに会う時が来たら心臓が口から出るほどときめくかもね。>それってときめきちゃうやろ! / 和代 ( 2002-05-21 14:17 )
ディド いいだろう、えっへん(笑)>愛の告白。 小説読まないって威張るな、えっへん(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 12:58 )
↓おっ、愛の告白かい?(笑)  だって俺は滅多に小説は読まないもん! えっへん♪ / DO ( 2002-05-21 12:08 )
まるるん。ちゃん ポッ♪ …実は私も…(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 10:58 )
KUNさん それは無理(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 10:57 )
ディド え?あれマンガだったんだー。 / JAI ( 2002-05-21 10:57 )
夢楽堂さま ユニーク(笑)?最後までちょっと硬めでしたね。困った人見シラーだ(^^;。こちらこそヨロシクお願いします♪ / JAI ( 2002-05-21 10:56 )
JAIちゃん愛してるよん♪ / まるるん。 ( 2002-05-21 10:07 )
凄い。このままだとこの日だけで30本ぐらい書けそうですな!楽しみ楽しみ(笑) / KUN ( 2002-05-21 09:54 )
うんにゃ、マンガ(笑) / DO ( 2002-05-21 09:52 )
PAOさんは想像よりずっと若かった。JAI夫様のユニークな人柄にはほれました。今後もよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:06 )
和代様 きんねこさんとは既に赤い糸でつながってたからときめかなかったんですか(笑)? / JAI ( 2002-05-21 08:12 )
ディド え?まぢに読んでたの(笑)?からくりサーカスって小説? / JAI ( 2002-05-21 08:11 )
まるるん。ちゃま みんな立ち読みしてたら無茶苦茶アヤシいよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 08:11 )
パンドラちゃま 「自分、不器用ですから」(笑)、順番に詳しく思い出さないとかけなくて(笑)。楽しんでいただけたら嬉しいです。 / JAI ( 2002-05-21 08:10 )
まさや〜ん様 このつたない日記で行った気分になっていただけたら嬉しー♪ / JAI ( 2002-05-21 08:09 )
はな様 ドキドキしますね〜。あの緊張感はちょっと慣れないかも(笑)。でも楽しかったです♪ / JAI ( 2002-05-21 08:09 )
オフって、何度経験しても初めてお会いするときってドキドキですよね。ときめかなかったのってきんねこと会った時ぐらい(^^; / 和代 ( 2002-05-21 07:21 )
実は真剣に立ち読みをしてて...(笑) 読んでた本はからくりサーカス(笑) / DO ( 2002-05-21 01:41 )
それでそれで!?ワクワクドキドキ★私も立ち読みしながら隠れたかった〜(笑) / まるるん。 ( 2002-05-21 00:24 )
をを、なんと詳細!まるでビデオ再生してるみたいだよ^^ いろんな場面がぱ〜っと浮かんできて、すんごく楽しい。アリガトね! / パンドラ ( 2002-05-21 00:07 )
ぜひ、詳細に書いてくだされ。行った気分になれるからね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 23:54 )
オフで初顔合わせって、ドキドキだよね〜。 / はな ( 2002-05-20 23:38 )

2002-05-20 高知オフ 出会い編その2

それから、東京組が来るのを待つことに。でもただ待ってるのはつまらない(笑)。みんなバラバラになって、誰が誰かあててもらおう!ということになりました(笑)。でも、みかりんちゃまはパンドラちゃまや夢樂堂さんに面が割れてるので、普通に。私とダンナは、ダンナが電車の写真を撮りやすいように出会い編1の電車乗り場で。ディドとみおりん(ディドのお姉さんね)さんはキオスク内をうろうろ。PAOさんはキオスクの横で本を読んでました。

お腹すいたなー、と思いつつ、写真を撮るダンナを眺めていたら、タクシーが来ました。お、あれか?と思ったら、やっぱりそうだったようで、降りてきた人がすぐみかりんちゃまとご挨拶♪わかりやすいように移動するぞ、ダンナ!と移動して、駅に入っていったら、パンドラちゃまが「もしかして?」って感じで寄ってきてくれたので、「JAIです♪」とご挨拶。パンドラちゃまはホントーに太陽のように明るくて、高くて綺麗な声を持った可愛い人でした。そこにいるだけで場の雰囲気が華やぐ人です♪夢楽堂さんは、次から次へとダジャレが飛び出す(笑)楽しい人♪ヒゲがこの間の写真と同じだー(笑)。ちょっとエキゾチックなお顔だち♪あみちゃまは可愛いお嬢さんと二人並んでるとよく似てる、ホントに可愛い(みんなにつけてるけど、ほんとにそうなの)感じで、あったかいお母さん、って感じ。お二人で話されてる様子は端で見ててもほのぼの♪電車乗り場にいる私たちを既に私と気付いてくれてたそうです。同志の愛ね(笑)。

出会い編、2に治まりきらなかったわ(笑)。写真はいきなり宴会時のカツオのたたき@大皿盛り?に行ったりして(笑)。


先頭 表紙

川のほとりで食べる美味しさには敵わなかったと思いますよ(笑)。でも来てもらいたかったな♪ / JAI ( 2002-05-21 19:02 )
あ〜,講義がなかったら行ったのにぃ・・・。 / ちゃな坊@かつおのたたき目当て(笑) ( 2002-05-21 18:31 )
ディド いやー、載せられない写真とか似たような写真がたくさんあるから100コは無理だな。 / JAI ( 2002-05-21 12:46 )
写真を全部アップしたらそのくらいになりそうだよね(笑) / DO ( 2002-05-21 12:11 )
KUNさん 去年はわざわざ大阪までオフに来てくれましたもんね♪…ってさらに高知は遠いけど(笑)。楽しかったし酒はうまいしご飯もうまいし、これたらよかったですねー。酒の消費量、倍増したりして(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 10:55 )
おーうらやまし。おーうらやまし。去年だったら間違いなく行ってたなぁー。プーになりたいよー。うそですーうあーごめんなさーい(涙) / KUN ( 2002-05-21 09:52 )
ディド 100個分。もちろんウソだぞ! / JAI ( 2002-05-21 08:08 )
走る酔人様 面白かったですね!あのノリがスゴく好みで嬉しかった! / JAI ( 2002-05-21 08:08 )
あみボン。ちゃま 美味しかったですね〜♪ヨイショ、今日が発売日(前日に売ってますよね?)ですね。ダンナが買ってもいいって♪わくわく。 / JAI@わーい♪ ( 2002-05-21 08:07 )
詳しいのう〜。 日記何個分になるのかな〜?? / DO ( 2002-05-21 01:39 )
出会いからおもしろ楽しかったのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-20 23:33 )
↑美味しかったよね〜♪ 写真ありがとう♪私もいっぱいあるからメールするね♪ 今、ラジオでヨイショかかってて〜うれピー♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-20 23:25 )
mignonne様 行ってきました〜♪ホントに、自然を味わいに行くにはサイコーですよ!海も山も川もスゴく綺麗なところです。食べ物も美味しいし♪ / JAI ( 2002-05-20 23:12 )
レイちゃんもでもジュージツした週末だったみたいですね♪カツオ、やっぱり本場は美味いですよ♪ / JAI ( 2002-05-20 23:10 )
ほたての肝様 あはは♪レポ読んで楽しんでいただけたら嬉しいです♪川の写真…テレテレ(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 23:10 )
まさや〜ん様 そうなの★美味しかったですよ〜♪ネギとカツオのハーモニーがるるるる〜♪って感じ(笑)? / JAI ( 2002-05-20 23:09 )
↓ミョウガも! / JAI ( 2002-05-20 23:08 )
はな様 美味しかったですよ♪生ニンニクとネギとタマネギと海草と青じそが薬味にのってたような?タタキの出汁につけていただきました♪ / JAI ( 2002-05-20 23:08 )
JAIちゃんも高知まで行ってきたんだね〜!四国って行ったことないから行ってみたいと思ってるの。きれいなところなんでしょう?<パンちゃんの日記とかみるとさ^^ / mignonne ( 2002-05-20 23:05 )
土佐といえばかつお、でしょうか。なんか迫力がある気がします。あ〜、楽しそうだ〜〜☆ / レイ ( 2002-05-20 22:54 )
おお忙しい・・はぁ〜はぁ〜・・・あっちのレポ読み・・こっちのレポ読み・・・・ふぅ〜ふぅ〜・・・・。あっ・・川を眺める写真よかっただす。うんうん・・楽しさがみんなの日記から伝わってくるぞい。なんか・・・こっちまで楽しくなってくるなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2002-05-20 22:54 )
うーむ。。これを食べながら、お話ししてたのね(笑)。美味そう!ネギをいっぱい掛けるので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 22:51 )
おお!本場物のカツオのたたきですね!おいしかったですか?(^^) / はな ( 2002-05-20 22:47 )
まるるん。ちゃま あはは、ヒロミ・ゴーとはタイプが違う気がするけど、あとの表現はばっちりかも♪(笑) / JAI ( 2002-05-20 22:40 )
夢楽堂さんはエキゾチックジャパーンなのですね? カメラを片手に駄洒落を飛ばす無精ひげのヒロミ・ゴーを想像中(笑) / まるるん。 ( 2002-05-20 22:38 )

2002-05-20 高知オフ・出会い編その1

今、撮ってきた写真を一通り見ました。うひゃー、載せたい写真たくさんありすぎ〜!ここ数日は怠ける予定なので、いっぱい載せます。…多分。あ、自分の写真欲しい方はこちらまで♪PAOさん以外は知ってるんですけどね(笑)。


高知駅についてまず、私が私と分からないように、ダンナに離れろ!後ろついてきて!!といい(笑)、みかりんちゃまに「モンチッチみたいな前髪の痩せすぎな女が私」と伝えたけど、わかってもらえるかな?ディドが近くにいたら見当ついちゃうな〜、なんて思いながら改札から出たら、…あれ?ディドがいない…。そのあとも周りを見ていたら、なんとなく目に付くお二人。一人は優しそうで可愛らしいけどしっかりした感じの女性。もう一人はホントに顔立ちの整ったハンサムな男性。…あれかな?とおもったので、近くに行ったらやっぱりそうでした♪片方はみかりんちゃま、もう一人はPAO様♪おー!話を聞いたら、すぐ私とわかったそうな(モンチッチはいい表現だったらしい(笑))。でも、ダンナがいなくて「あれ?」と思ったそう。その点の目くらましは効いたんだな、と思うとウレシかったです(笑)。ディドは?と聞いたら、どこからともなく、一人の若くてお綺麗な女性をともなって出てきました。ディドがいたらバレルから、と、隠れていたそうです(笑)。みんなこういうの好きなんだな、と思うとこれからの楽しさの予想がついてますますわくわくしてきました♪ 

写真は高知市内を走ってる電車。我が家のてっちゃんがとりました(笑)。あと4枚もあったりする。載せないけど。


先頭 表紙

きゃー、見つかっちゃった♪テレテレ(笑)。近い写真もありますよ〜♪載せないけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 16:55 )
DOくん、ありがと〜☆見ちゃったよ、姉弟の図。も少し寄ってほしかったなぁ。 / レイ ( 2002-05-21 16:25 )
ホントに低レベル(笑)。大体あの文章みたらバレバレなんじゃないの(笑)? / JAI ( 2002-05-21 12:45 )
ばらしちゃいやん! 横は近所の人って事にしとかないと〜! 何て低レベルなばらしあい(笑) / DO ( 2002-05-21 12:10 )
KUNさん いやー、ここの電車、スポンサーによっていろんな絵が描いてあったから、こんなのバッカじゃないんですよ(笑)。制服はごくフツーのつまんないのだった(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 10:54 )
おお!鉄ちゃーん!(笑) ピンクだなぁ、運転手の制服もピンクだったら怖いなぁ・・・(汗) / KUN ( 2002-05-21 09:51 )
こんにゃろ、でぃどめ(笑)。自分の写真もうつってるくせに〜! / JAI ( 2002-05-21 07:13 )
↓みかりんさんのページですよ〜♪ じゃいじゃいが太る〜? それは難しいなぁ〜(笑) / DO ( 2002-05-21 00:48 )
レイちゃん 今確認してきたら、レイちゃんは行ってないページかも?でも照れくさいから教えられない(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 23:05 )
はな様 アンパンマン電車と色が似てるな、と思いましたが、確かにバーバパパとも似てますね(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 23:04 )
どこどこ?どこだろう??見た〜い! / レイ ( 2002-05-20 22:56 )
バーバパパみたいな電車♪かわいい! / はな ( 2002-05-20 22:49 )
まるるん。ちゃま あはは、某所で見ちゃいましたか(笑)。今から太ってわからなくなったりして♪ / JAI ( 2002-05-20 22:46 )
しの様 楽しかったですよ〜♪またどこかであった際には是非♪ / JAI ( 2002-05-20 22:41 )
某所で見てきたし〜(笑) 私はきっとJAIちゃんを探し出す自信アリ♪ / まるるん。 ( 2002-05-20 22:35 )
オフ会ってたのしそうですねえ。前に私も別口で行ったけどひまじんオフも参加指定ですー。 / しの ( 2002-05-20 22:02 )
みなみん。ちゃま 名前がね(笑)。「JAIさんですか?」(あり得ないけど例として、ね)とか聞いて、違う名前だったら大笑いされちゃうでしょ(笑)? / JAI ( 2002-05-20 21:56 )
まさや〜ん様 私ねえ、まさや〜ん様の声のイメージが文章と合ってないから、ホントに片手落ちな気分だったりします(笑)。生のお姿にお会いしてみたいです♪ / JAI ( 2002-05-20 21:54 )
ドッキドキするよね〜☆誰だろ?誰だろ?って感じでさぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 21:53 )
レイちゃん 某所に既に私の写真が載ってるよ(笑)。私もレイちゃんにお会いしてみたい♪ / JAI ( 2002-05-20 21:53 )
あみボン。ちゃま 早口の上擦った声(笑)?私は声よりもお姿のイメージを抱きつつつっこみしたりつっこみレスをみたりするのが嬉しくて仕方ないです♪ / JAI ( 2002-05-20 21:52 )
ひであくん すーっごくたのしかったよーん♪ / JAI ( 2002-05-20 21:51 )
↓あみさま>拙者は声は聞こえるけど、やっぱり片手落ちで御座るな(笑)。写真楽しみにしてますよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 21:48 )
いいなぁ、楽しそう。レイもJAIさまに会いた〜い。 / レイ ( 2002-05-20 21:43 )
あのね〜つっこみに声が聞こえるの〜♪ じゃいちゃんはこういう言い方してる♪ってわかるのが感動。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-20 21:34 )
ええなー楽しそうだー / ひであ ( 2002-05-20 21:33 )

2002-05-20 アンパンマーン

いやー、結構詳細なオフレポがあがってますねえ♪

皆様、ただいまでございます♪似たような話が並ぶかもしれませんが、視点が変わった見方って言うのは(少なくとも)いらしてた方々には楽しいですよね♪だから私も自分なりに書かせていただきます♪

出発当日あさ6:00に起き、朝ご飯を食べて、ちょっとネットをしたあとしゅっぱーつ!

…この日はついてからの方がいろいろ楽しかったせいか、電車の中のこととかはさっぱり覚えていないにもかかわらず、乗る電車が写真の電車と知った時の衝撃(大げさ)は印象深いです。な、なんて派手な!!ダンナが嬉しそうに写真を取ってたのでよかったですけどね(笑)。アンパンマンの作者が高知出身なんで砂。アンパンマンミュージアムみたいのもあるそうです。


先頭 表紙

でもさあ、結構コワイ作りしてるな、っておもったよ。電車乗ってて。フツーの民家のベランダが線路に面してた。だから、この電車が事故を起こさないことを心から祈ったよ(^^;。 / JAI ( 2002-05-21 12:44 )
この車両が人身事故を起こしたとしてテレビに映ったとして、何か真剣味に欠けるよね。そんな意味からしても、俺もこれには跳ねられたくないなぁ〜。アンパンマン列車に跳ねられて有名になるのはさすがにごめんなり〜(笑) / DO ( 2002-05-21 12:14 )
正義の味方にやっつけられるみたい?!(笑) / JAI ( 2002-05-21 10:51 )
これに跳ねられるのだけは勘弁だ(汗)あーんぱーんち! / KUN ( 2002-05-21 09:49 )
ディド 私は青いのをちらっと見た〜。 / JAI ( 2002-05-21 08:02 )
口車大王様 おー、さすがの詳しさですね♪メガネのフレームが壊れなければまたお会いできたのに、残念ですぅ。 / JAI ( 2002-05-21 07:59 )
この電車、中村からの帰りに見たよ。 / DO ( 2002-05-21 00:19 )
車体は、JR四国2000系ディーゼルカーですね。振り子台車で、加速はいいしめっぽう速いです。最高時速110km/mは軽く出るかな。詳しくは、こちら をご覧ください。 / 口車大王 ( 2002-05-20 23:50 )
動体視力の弱い人に「なんだ?あのど派手な趣味の悪い電車は?」と思われることはあっても、アンパンマンが飛んでるように見える人はいないかも(笑)。あ、止まってたら誰の目にも(きっとそれなりに)可愛い電車ですけどね(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 23:02 )
この電車が走っていると、アンパンマンが飛んでくるように見えるのかな? / はな ( 2002-05-20 22:50 )
まるるん。ちゃま ホント、行きたい気持ちがつっこみボタンに通じたんでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 22:46 )
アレ〜?ホントだ〜2つある★なんで〜???私の心が行きたい行きたいって言っているのかな(笑) / まるるん。 ( 2002-05-20 22:40 )
↓ただいまです♪@書き忘れ / JAI ( 2002-05-20 22:39 )
まるるん。ちゃま よっぽど行きたくなったのね、ふたつも(笑)。高知は自然が綺麗だし、アンパンマンミュージアムもあるし(笑)、機会があったら是非♪ / JAI ( 2002-05-20 22:38 )
おかえり〜〜!!この電車見たら親子で高知に行きたくなっちゃったよ〜(笑) アンパンマンミュージアムも行ってみたいよ〜!結構アンパンマンマニアな私なのだ(笑) / まるるん。 ( 2002-05-20 22:33 )
おかえり〜〜!!この電車見たら親子で高知に行きたくなっちゃったよ〜(笑) アンパンマンミュージアムも行ってみたいよ〜!結構アンパンマンマニアな私なのだ(笑) / まるるん。 ( 2002-05-20 22:33 )
みなみん。ちゃま ただいまです♪外側、かわいいですよね♪内側はいたって普通だったけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 21:55 )
おかえり〜☆なんともカワユイ電車だね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 21:51 )
雅さま ホントに幸先よかったです♪ / JAI ( 2002-05-20 21:27 )
ひであくん えーと…通称はアンパンマン電車だよ(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 21:25 )
お!素敵な電車じゃーん。幸先よさそう♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-20 21:07 )
だめじゃん!そんな名前却下じゃー!涙 / ひであ ( 2002-05-20 21:01 )
ひであくん 名前は南風1号とかゆーはずだけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 20:51 )
あみボン。ちゃま ただいまです〜♪お世話になりました!楽しかったです♪実物…派手ですよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 20:50 )
レイちゃん ただいまです♪少なくともダンナは大喜びでしたよ(笑)。四国は自然が最高によかったです。レイ夫様が自然好きならホントにオススメ! / JAI ( 2002-05-20 20:50 )
やなせたかし号っていうんですか?(笑) / ひであ ( 2002-05-20 20:50 )
まさや〜ん様 おほほ♪まさや〜ん様も日記のイメージに比べてシブくてステキなお声でしたわ♪顔だけじゃなくて声までカッコイイなんて、ヒューヒュー(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 20:48 )
おかえり〜♪ 私も実物見たかった〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-20 20:41 )
お帰りなさい♪これは鉄ちゃんには垂涎ものなのでしょうか?夫が帰ってきたら聞かなきゃ、これに乗りたいかどうか。でも四国にはずっと行きたがってるんですよ。もしかして本命はこれだったりして。 / レイ ( 2002-05-20 20:31 )
へへへ!つっこみ一番乗り!お声の美しい若奥様。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 20:30 )

2002-05-17 プレゼント考

大体、プレゼントって言うのは結構性格が現れたりするんですよね。

私の場合、テーマはいつも

無難なもの

になる。ただ、単純に無難なのでなく、相手のことは考える。彼女(私のモノ贈る相手は大抵女性)は何が好きかな?この色は似合うかな?無難にすまそうと思いつつ、これはイヤだったな、と悩みに悩んだ末に贈り損なったこともある>本末転倒の典型。これは母の日とか父の日とか代替が効くモノ(この分誕生日に含めるね♪)にはホントによくやる(笑)。しかも、父には結局つまりはお酒ですませたり…。だって趣味がねーんだもン。酒以外。こないだボロボロな小銭入れ(?)持ってたから、それ贈ろうか、と、例の夜の焼き肉の時に言ったら、すかさず姉だったか妹本人だったかから、

「JAIちゃんが選ぶより妹が選んだ方がセンスがよさそう」

と無礼なつっこみが入り、こういった以上、私はもう買わない!プンプーン!こうやって私のセンスに対する自信がなくなっていってるのわかってんのかな、あの人たち。その場は
「そりゃそーだ」
と笑ってすませた自分のお調子者具合も悪いんだろーけど。…ってなにより事実だし(笑)。子供の頃からこの手のトラウマが山積みなのさ。だから、いつもテーマは無難なものだし、母に贈ったプレゼントも、同じくセンスがある方とは思えない(すまん)ダンナに選ばせてたりする。ダンナが選んだんなら文句言わないだろうし、私は何言われても平気だし>ずるいヤツ。


ナゼこんな話をしたか。明日の高知オフでプレゼント交換するんだって。それで、今から買いに行くの。1つは金沢で購入済み。もう一つもダンナに昨日買ってこい!って言ったら、店による機会がなかったとかで買ってこなかったのだ。だから私が買ってくる。しかし、こういう性格なので、しかももらう相手がわかんないので、きっと無茶苦茶無難なモノを買ってくると思います。なんでも笑って許してね★


とゆーわけで、火曜日までおやすみします。月曜日の帰った時間次第では更新するかもしれないけどネ。


あ、例のニュース見ました?アメリカのテロ、起きる可能性があること、アメリカ政府、わかってたそうですね。サイテーですね。テロで死んだ人、報復の戦争で死んだ人、怪我した人、みーんなアメリカ政府の対応次第では犠牲にならずにすんだんだわ。無茶苦茶腹が立ってます。プンプーン!(ってなレベルじゃないけど)


先頭 表紙

えむ様 そうそう、「○○がいい」って言って欲しいのに、自分が聞かれたら「なんでもいい」と答えちゃうんですよね(笑)。むずかしーい! / JAI ( 2002-05-20 20:48 )
なっかー様 プレゼントあげるの、お好きなんですか?○○さんに◇◇さん…誰だろう(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 20:45 )
とんぼ様 一応京都の有名なお店のお菓子を…。いいものかな(笑)。楽しかったでーす♪ / JAI ( 2002-05-20 20:45 )
ばぁびぃ様 ほ乳瓶と聴診器…ナニに使いました(笑)?プレゼント交換は誰にわたるか分からないので、選ぶ緊張感、スゴイですよねー。 / JAI ( 2002-05-20 20:44 )
Jundo様 もらった人が喜んでくれる姿を想像するのは楽しいですよね♪ / JAI ( 2002-05-20 20:42 )
ひであくん 私が選んだのもお菓子〜♪(笑) / JAI ( 2002-05-20 20:41 )
kyo様 ありがとうございます♪楽しかったです。プレゼント、自分の欲しいものをあげるのはスゴくイイと思いますよ♪私もソレは大事に思ってます。 / JAI ( 2002-05-20 20:40 )
スーパーしえろ様 ただいまでーす♪レポしますんで、一緒に行った気分になってください?!>無理だって(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 20:39 )
空。ちゃん ありがと♪楽しかったよ! / JAI ( 2002-05-20 20:38 )
和代様 権力を持つ人間にとって、一般の国民の命ほど軽いモノはない、って話、聞いたことありません?実感しましたわ、私。 / JAI ( 2002-05-20 20:37 )
ディド 私もその時間には起きてたやい!…ってか起きてなきゃマズい時間だ、その時間は(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 20:36 )
みかりんちゃまのは誰の手に渡ったんでしょ〜?全部欲しくて困っちゃいましたわん♪ / JAI ( 2002-05-20 20:35 )
プレゼント選ぶのって本当に難しい。私もいつも悩んでます・・。はっきりと「○○がいい」と言ってもらった方が楽なんだけど、いざ自分が逆の立場になっても「なんでもいい」って言っちゃうんだよね(笑) / えむ ( 2002-05-20 08:24 )
しばらくぶりです☆プレゼントですか…あっしも色んな人に色んな物をあげたっけなぁ…。と言いつつ、今度も又○○さんに◇◇を差し上げ候(^o^; / なっかー ( 2002-05-19 21:55 )
楽しかった?プレゼントはいいもの見つかったのかしら? / とんぼ ( 2002-05-19 14:15 )
去年のクリスマスでプレゼント交換をやったのだ〜!買いに行く時ほんとに迷いました(笑)誰に渡るかわからないんですものねぇ。ちなみに、私が頂いたプレゼント、聴診器と哺乳瓶(爆) / ばぁびぃ ( 2002-05-19 11:32 )
プレゼント、あの人だったらこれは喜ぶだろうなあ、、とか、この人だったらきっとこういう使い方してくれるだろうなぁ、、とか、考えながら選ぶのが好きだったりする。。 / Jundo ( 2002-05-19 03:53 )
プレゼント・・・うーん。。。お菓子とかあげるけどね(笑) / ひであ ( 2002-05-18 22:50 )
職場でプレゼントした中で一番評判よかったのは『ひんやりアイマスク』だったよ。中にジェルが入ってて、冷蔵庫で冷やして使うと気持ちいいの♪いつも自分が欲しいものをあげてる気がするなぁ。高知オフ、楽しんできてね♪ / kyo ( 2002-05-18 13:45 )
い〜ない〜な!いってらっしゃ〜い! / スーパーしえろ@い〜ない〜な病 ( 2002-05-18 12:12 )
いよいよ・・・高知オフですね♪いっぱい楽しんできてくださいね♪ / 空。 ( 2002-05-18 10:23 )
やっぱり・・と言うか、だから・・・思ってたんだ(って何を?)・・・それにペンタゴンに至っては「やらせ」疑惑もとても濃厚だし。アメリカは外に敵が欲しかったから巧く利用したと思っている私。実際経済効果は上がっただろうし。けど、それで失った多くの人々の命を思うと、どうやって気持ちの収まりをつければいいのだろう。。。 / 和代 ( 2002-05-18 06:59 )
おはよ〜♪ 早起きDO君はもう起きてます!(笑) / DO ( 2002-05-18 06:48 )
プレゼント、楽しみ♪私は・・私ならではのモノにしたよ^^ああ・・誰の手に渡るのかなあ??明日のお楽しみです♪高知駅で待ってるよ〜☆ / みかりん ( 2002-05-17 23:19 )
貧血のケチだから、そう簡単に血は流れないはず♪大丈夫ですよ(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 22:49 )
↓ティッシュ詰めて寝てね♪(^0_0^)(笑) / まるるん。 ( 2002-05-17 22:46 )
うらら姉さま 多分平気でーす♪だってもうちょっとねむたいから♪ / JAI ( 2002-05-17 22:27 )
レイちゃん いってきまーす♪山口と高知なら東京と京都より近いかも(笑)。母曰く、これはピイちゃんの恍惚なんだって。。もし勘違いなら無意識にいぢわるしてると言うことかな(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 22:26 )
いよいよ明日からだね〜。今晩ちゃんと寝られるかな?(^^) 興奮しすぎて鼻血出さないよーにね〜☆ / うらら姉 ( 2002-05-17 22:22 )
いってらっしゃ〜い♪レイは週末は法事で山口に行きま〜す。お墓のほうだったら京都なんだけどな、どっちにしてもJAIさまはお留守なのね。ピイちゃん、つぶされてます。むぎゅっと。 / レイ ( 2002-05-17 21:52 )
稲ちゃん ちっちっち。プレゼント選びの基準は、(頼まれたものでもナイ限り)自分の要らないものは買わないのが鉄則だと思いますよ♪ / JAI ( 2002-05-17 21:33 )
邪夢猫様 母曰く、これはうっとりしてる顔なんですって(笑)。…ホントかよ、とは思いますけどね(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 21:32 )
まるるん。ちゃま プレゼント交換でそれはマズいですって(笑)。明日からです♪楽しんできまーす♪ / JAI ( 2002-05-17 21:31 )
私ね〜自分が欲しい物買ったよ。←そんな奴(笑)  / 稲。 ( 2002-05-17 21:04 )
あ〜〜!ぴぃちゃんがいぢめられてる〜〜。ぴぃちゃん、これも愛情表現のひとつなんだよ。わかってやって〜。(笑) / 邪夢猫 ( 2002-05-17 19:54 )
楽しみだね〜いよいよ明日からなのね♪母の日の残り「肩たたき券」とか!?(笑) ←高知にいる間に慌ててたくさん叩いてこなきゃいけなかったりするの(爆★) 楽しんできてね〜♪ / まるるん。 ( 2002-05-17 18:37 )
はな様 この歳になって親兄弟にそれは無理だし、オトモダチにもそんなに会えない距離だし、なにより私、肩たたき下手なんです(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 17:42 )
きむみ様 プレゼント交換でそれはマズいでしょ(笑)。しかも男性にあたったらマズマズ!!でも本に苦労してるって仲間♪って気分です♪ / JAI@いらっしゃいませ♪ ( 2002-05-17 17:35 )
ちゃな坊様 なんか私に近いニオイを感じるわ(笑)。私もお金の問題じゃないけど服買いません。10年前の服も平気で着てる♪だからセンス悪いと言われたら、昔の服だから、ってことにしてたり…(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 17:34 )
ゆうなちゃまはセンス良さそうだもん〜。私もゆうなちゃまの見立てでプレゼントもらえたら、絶対嬉しい♪ / JAI ( 2002-05-17 17:33 )
みなみん。ちゃま それも楽でいいんだけど、うちの兄弟はその点団結力が…ナイのです(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 17:32 )
yukinko様 でも家族曰く、これはピイちゃんがうっとりしてる顔なんだって。ホントかなあ(笑)? / JAI ( 2002-05-17 17:31 )
ちび団長様 あはは、あくまで受け狙いなプレゼントくれる人、いますよね(笑)。それがバカでかかったり重かったりしたらなんだけど、それ以外ならその場が盛り上がっていいですね♪ / JAI ( 2002-05-17 17:30 )
困った時の「肩たたき券」。←使い方を間違えると、窓際に・・・ / はな ( 2002-05-17 17:20 )
こんにちは おじゃまします。。本とプレゼントには苦労するよね。 なんなら抱きしめてチューしちゃうってのは どう??安上がりで喜ばれること請け合い・・・だめ??  / きむみ ( 2002-05-17 16:24 )
私もよく服のセンス悪いーって,姉と母に言われてた。今でも言われる(泣)。でも,気にしないの。だって,センスを云々言うだけの服持ってないし,それ以上に,お金は本代に費やしちゃうから服買えないもの・・・(笑)。 / ちゃな坊@(泣) ( 2002-05-17 16:22 )
プレゼント、私はアメリカ人(イメージ)並に「あなたに似合うと思って♪」的な発想で買っています♪(笑)でもそのためには徹底的かつ地道なリサーチがッ!・・・ヒマなのね、私。(汗) / ゆうな ( 2002-05-17 16:07 )
ウチは兄弟でみんなで1つのもの送るよ〜☆まず〜本人の希望を聞いて〜ない場合は妹と考えて送ります〜☆弟はお金だけの参加です〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-17 16:00 )
つ・・・つぶれまんがな!たちゅけてくれ〜! / yukinko ( 2002-05-17 14:28 )
値段が分かるものを贈るとなんだかイヤラシイかな?と思いいつも不思議なものをプレゼントにしてしまいます。例えば民族系の置物とか・・したら値段わかんないでしょ??うれしいかどうかは・・だけど・・ / ちび団長 ( 2002-05-17 14:13 )
あ、ぴょんちゃんだ。久しぶり、元気〜?何が欲しい?って聞いて買うのが一番ラクだよね。でもナイショで贈りたいのも分かるし、プレゼントって難しいよね。 / JAI ( 2002-05-17 12:55 )
↓あげる人時ってなんですかね(笑) あげる時です。あげる時。 / ぴょん ( 2002-05-17 12:45 )
プレゼントあげる人時、あらかじめその人が何が欲しいかこっそりチェックしてしまう悲しい性です。しかもこっそり買うのが好き♪(笑) / ぴょん ( 2002-05-17 12:44 )
さぶさおろし、って方言だろな。さぶいぼは聞いたことあるから方言じゃないのかな。ディドの選ぶモノはかあいいから、オンナノコは喜ぶんじゃない(笑)? / JAI ( 2002-05-17 12:42 )
さぶいぼ。 センスかぁ〜。俺もあんまりないかもね〜。プレゼントって苦手(笑) / DO ( 2002-05-17 12:41 )
さぶいぞ(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 12:36 )
せっかく京都にいるんだから扇子に対するセンスは今のうちに磨いておこう。 / DO ( 2002-05-17 12:35 )
むぎゅっ! / ぴちゅぴちゅ ( 2002-05-17 12:09 )

2002-05-16 タバコの報道

タバコの話。

最近、ひまじんでそのニュースを見てびっくり仰天。
ニコチン・タールの表示量と実際量を比べたもの。
ここ!
イヤーン、うそつきぃ!(って、ま、計測条件にもよるのかもしれないけど)
…でも同じくらい驚いたこと。
結構たいへんなウソだと思うのに、

TVで報道してない!

テレビでするかな、街頭インタビューするかな、って結構ニュース見てたつもりなのに、一回もみた覚えがない。(たまたま見逃しただけかも(笑)。)やっぱりタバコの売り上げに影響すると、税収が減るから国に押さえられたのかしら、って発表したのも国なような、そうか、JTに押さえられたか、といろいろ考えてしまいました。ま、単にニュースにするには弱いと思われただけなのかもしれないけど…弱いか?


模倣犯、上巻来たそうです〜♪こないだ2週間も延滞したところだから取りに行きにくーい(^^;。本借りてない状態の開放感も結構いいな、と思ってたりもしてたんだけど、でも模倣犯は読みたいし、でも図書館行く気力がないし…。ま、明日か来週の水曜日か、取りに行きますけどね。60人だか600人だか待ってたんだもん!…でもそれにしては早いなあ。60人よりは多かった気がするんだけどね。


柳家小さん師匠がお亡くなりになったそうです。合掌。


先頭 表紙

Jundo様 そこまで割り切ってマナーを守って吸う人は、私はイイと思いますよ〜♪おそるおそる吸ってるのはやっぱりストレスの元ですよね♪でも、ウソつく会社は許し難い! / JAI ( 2002-05-20 20:54 )
みずの取締役様 やめちゃったんですか?パチパチパチ!関係ないとこういうのみても怒らなくてよくてよいですね♪ / JAI ( 2002-05-20 20:53 )
う〜ん、煙草は嗜好品だし美味しいと思って吸ってます。だからニコチンの量がどうのとか健康の為に軽いのに、、とか言いながら吸ってる人みると「健康気にするなら吸うなよ」とか思ってしまう(^^; んなこと気にしながら恐る恐る吸うことによるストレスの方が身体に悪そうな気がするんですが、、、わはは。 / Jundo@携帯灰皿持たずに外で吸うな! ( 2002-05-19 03:51 )
だからって、数値通りにしたら空気吸ってるみたいでしょうけど。もうやめちゃったんで関係ないですけど。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 18:06 )
KUN様 今タバコ受け入れられない身体でよかったですね(笑)。新婚旅行のヒコーキ(乗るのかな?)もタバコなくても平気だし♪ / JAI ( 2002-05-17 12:12 )
ヒコーキでタバコを吸ってはいけない場所第一位、トイレ。超重点監視エリアですから(爆) 吸うなら操縦席かギャレーだろうなぁ。あはは(笑) どのみち怒られるが。 / KUN ( 2002-05-17 12:07 )
感想聞かせてね、って言われるのって嬉しいですね(笑)。最近スモーカーってお仕事お疲れですか?タバコは…ま、健康に悪いことは間違いないです。はい。 / JAI ( 2002-05-17 11:48 )
げげ。最近ちょっとスモーカーな私としては聞き捨てならないなぁ。やぱタバコは身体によくないっすな。模倣犯、やっとですね!終わったら感想聞かせてねー。 / えむ ( 2002-05-17 10:35 )
まるるん。ちゃま とーぜんですわ♪かっこよかった♪…ボケてるけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 09:56 )
KUN様 やっぱり喫煙天国ですね、ニッポン!…困ったもんだ(笑)。今日、ヒコーキがタバコで止まったって知ってました?全面禁煙だからトイレで吸ってたらしい。ニコチン中毒って大変! / JAI ( 2002-05-17 09:55 )
ねこふんじゃった♪様 一週間以上前から待ち構えていましたわ♪ウフ♪ / JAI ( 2002-05-17 09:54 )
「ご〜〜♪」見てるのかな〜?(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-05-17 09:25 )
ええ、私の銘柄も3倍コースでした。ぎええ。現在禁煙中ですが。というか、数値が倍だって言われても今までも吸ってたしなぁ・・・・って終わっちゃいそうな感じが日本ぽい(笑)裁判だ!裁判!でもどうせ退けられる。だって日本だもーん(涙) / KUN ( 2002-05-17 09:03 )
花まる観ています?今日のゲストは♪♪♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 08:54 )
ディド え?煙草吸う人が腐ってるのっ?!>こらこら。ま、そりゃそーだな。食べるお店が全面禁煙になったら、吸わない人間にはいいよね。 / JAI ( 2002-05-17 07:51 )
なみまるさま まるおくんに教えてあげてください。セブンスターだのマイルドセブンだの吸ってたら大変! / JAI ( 2002-05-17 07:48 )
はな様 そうですねー、こーゆーことこそ邪路に訴えなくては、ってジャロだって(笑)。 / JAI@新聞取ってない(笑) ( 2002-05-17 07:47 )
yukinko様 うまい(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 07:42 )
夢楽堂様 きっとそこにつっこんでくださると思ってましたわ。自分たちのいない間に追悼番組されないことを祈ってます。保存したいから。 / JAI ( 2002-05-17 07:41 )
周りにたばこ吸う人なんざ、腐るほどいるさ。大学の時もいっぱいいたし、バイト先だってたばこを吸う人の方が多い。別に就職したから多くなるってわけじゃあないと思うね。飲み会だって大学自分たくさんあったしね。周りの人が吸う以上、我慢していくしかないんだろうね。 / DO ( 2002-05-17 06:57 )
おっ!タバコの話題、知らなかった。。。(汗) まるおくんに言わなきゃ。最近ハードワークでタバコ中毒かも。(部屋の中喫煙大禁止令出してるけど)健康が心配。 / なみまる ( 2002-05-17 06:01 )
私は確か、新聞で読んだんだよねタバコの話。詐欺だな〜あれ。ジャロに訴えろ〜! / はな ( 2002-05-17 04:29 )
タバコの話だけに・・・煙に巻くつもりかしら??? / yukinko ( 2002-05-17 00:29 )
小さん師匠、お歳とはいえ残念だった。せめて、もう一度聞きたかったですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-16 23:55 )
ka~ka様 やめられないんでしょうねえ。私は吸ったことないのでナントモ言えないですけど、中毒ですものね。 / JAI ( 2002-05-16 23:03 )
ひであくん セブンスター(笑)?笑いごっちゃないか。なんかあったらタバコ会社訴えちゃえ! / JAI ( 2002-05-16 23:02 )
すっごい違ってるジャ〜ン!! でも止めらんないのがつらいとこよね〜。。。 / Ka~ka ( 2002-05-16 22:59 )
ひであもタバコ吸うからな。。倍以上あるよ。。。だまされた。。 / ひであ ( 2002-05-16 22:58 )
レイちゃん 中居君でね。人気あるうちはハードかばーで売るんじゃないかな?その方が儲かるだろうし…>セコい。 / JAI ( 2002-05-16 22:16 )
雅様 はーい♪でも、模倣犯は何がなんでも期限内に返します★待ってる人がいるのが確実だもの! / JAI ( 2002-05-16 22:15 )
久々に模倣犯の話題。映画やるんですね。映画化されて文庫化もされないかなぁ。 / レイ ( 2002-05-16 21:53 )
模倣犯は人気だから本数が多いんだよ!延滞なんて気にしない気にしない!読んだら感想きかせてね♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-16 21:45 )
社会人になって飲み会に行くようになったらそんなこと言ってられないぞぉ。 / JAI ( 2002-05-16 21:36 )
たばこは嫌いだね。周りで吸われるとかなり不愉快ですな。 / DO ( 2002-05-16 21:32 )
みなみん。ちゃま わー、タバコ会社訴えちゃいましょう!…ってそんな簡単には無理ですよね(^^; / JAI ( 2002-05-16 21:16 )
稲ちゃん 社員に気を使ってくれるいい社長さんなんだ★ / JAI@自己防衛は必要でしょう♪ ( 2002-05-16 21:15 )
そうそう〜そのニュースびっくりしたよ〜☆だんなクンが吸ってるタバコも含まれてたんだよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-16 20:14 )
社長がヘビースモーカーなんで、自己防衛の為に、仕事中はマスクをしてるの。 その所為か最近社長が事務所に居る時間が減ったような・・・。 ^^; / 稲。 ( 2002-05-16 19:30 )
まさや〜ん様 うーむ。。。減らしましょうね!タバコってやっぱりコワイ! / JAI ( 2002-05-16 19:10 )
まるるん。ちゃま わざわざありがとうです(笑)。見逃されたらなんだな、と思って読んでくらはい、ってつけたんですが(笑)。 / JAI ( 2002-05-16 19:09 )
ちゃな坊様 国民の健康を侵害するような企業の告発も出来ないマスコミなんてペペペッ!って感じです。 / JAI ( 2002-05-16 19:08 )
発表します!なんと拙者は今年の健康診断で心臓肥大と診断されました。。。煙草の本数を減らしましょうと言われました。。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-16 18:42 )
読みまひた♪ありがとう(*^ー^*) / まるるん。 ( 2002-05-16 18:27 )
テレビって報道できないこといっぱいあるからね。 / ちゃな坊 ( 2002-05-16 18:25 )
あ!また顔消えてるけど、↓まるるん。ちゃま宛。読んでくらはい。 / JAI ( 2002-05-16 18:18 )
まるるん。ちゃま うん、ヒドいことだと思う!タバコの税金引き上げは賛成だったりするんだけど(>コラ)、ささやかな楽しみにしてる人の楽しみを奪うと思うとちょっと心苦しいな、と思いました。…ちなみに父が好きだった子供の頃は、タバコの臭いも好きだった私です(笑 / JAI@今は父もタバコやめました ( 2002-05-16 18:18 )
まるるん。ちゃま 私はマナーを守る愛煙家はイヤじゃないです。その点、まるるん。ちゃまのお父様は○!その人格も見ないで愛煙家=×!って言ってる人の方がおかしいことは確かだと思いますよ。 / JAI ( 2002-05-16 18:16 )
タバコにかかる税金引き上げのニュースを見るたびにそれほど裕福でない生活をしている両親のことを考えるとつらくなるし・・・そんな中でこのウソはひどい!!ホントのことの報道はモチロンもっと体に優しいタバコにして欲しい。。。。指先が少しタバコの匂いの大きな手で頭をクシャクシャってされるのが好きだったの★ / まるるん。 ( 2002-05-16 18:14 )
私の父はタバコが好きなの。母曰く「賭け事をするわけでもない お酒も飲めない たいした趣味があるわけでもないがあるわけでもないお父さんからタバコを取り上げちゃかわいそうよ」そんな人です。父はちゃんとマナーを守る愛煙家なの吸う場所は喫煙所って決めているのはモチロン子供の前では吸いません 本数も健康のことを考えて若い頃に比べたらグッと少なくなりました。愛煙家=世の中の嫌われ者みたいな風潮になってきてとても悲しい日々です。 / まるるん。 ( 2002-05-16 18:11 )
ちび団長様 ヒドい話でしょー?でもテレビでほとんど触れてないってスゴイ話じゃないですか?考えられないわ、私としては。 / JAI ( 2002-05-16 17:22 )
あいやぁ!!驚きですわ。特に『軽いからフロンティア』なんてゆぅてる人は本当にかわいそうジャンね。軽くないやん!! / ちび団長 ( 2002-05-16 17:19 )
rica*news様 私もそう思います。アメリカなら一大事ですよねえ?スゴく不思議です。厚生省、訂正するよう指導してなかったら、厚生省と企業、まとめて訴えても絶対勝つと思うんですけどね。少なくともアメリカなら。 / JAI ( 2002-05-16 17:16 )
でもこれってその気になればこのデータをもとに訴えてくる人もいておかしくないですよねぇ。アメリカだったら、大変なことになってると思いますよ〜っ。というより、厚生省も企業に何も言わないのかな?? / rica*news ( 2002-05-16 17:07 )
ままにゃとお話中。 / ぴちゅぴちゅ♪ ( 2002-05-16 16:38 )

2002-05-15 ダンナと歯医者

今日は実家のあたりではお祭りです。
子供歌舞伎とかやるんだよー。
いくつかの町内が歌舞伎の舞台(なんちゅー名前だっけ?山車?)をもってて、持ち回りでそれを持ってる町内のオンナノコだけ集めてやってたけど、今は人数が足りなくてかなんなのか、校下どころか市内全域から男女問わず、やりたい人間を集めてやってるらしい。おひねりを投げたりもしてるらしい。…前はおひねり投げるなんてなかったように思うけどなあ。なんでそういう習慣できたんだろう。ない方が好きだな。関係ないんだけどさ。
ちなみにこっちもお祭り。葵祭。…お天気、雨だよ。残念だねー。


土曜日から高知オフ行きまーす♪パフパフ♪一泊の予定でしたが、二泊になりました。パフパフ♪楽しみで楽しみで、朝になるたび、まだ火曜日、まだ水曜日、と思ってます。…ま、その曜日なりに今は楽しみもあるんですけどね♪明日はう○ばん(これは来週の方が私としては楽しみだったりするけど♪)、明後日はは○まる。ルンルン♪楽しみなことがある人生は楽しい!心配事もあるけどね。ダンナ、お願いだから布団着て寝てよー(泣)。風邪引いていけなくなったら恨むぞ、コラ。…今朝風邪気味だったの。


ダンナと言えば、彼は虫歯になったことがありません。そのダンナが歯が痛いと、昨日歯医者へ行きました。虫歯菌って何歳かまでになかったらずっとないんですよね?だから大丈夫だろうと思ったけど、やっぱり虫歯ではなく、歯にヒビが入ってて、神経に障ってるとのこと。セメントで固めてきたそうです。
「これで治らなかったら、歯に穴を空けて神経抜くんだって!こわいだろー!」
というので、
「ふん、大きな虫歯があったことのある人間にはそんな珍しい事じゃないやい」
と言ったら、
「えー?…それくらいなら痛くても我慢するけどなー!」
…虫歯のない人間は、それだけで人生の何割かを得してるなー、と実感した瞬間でした。…やな奴(笑)。


先頭 表紙

なかなかうまい(笑)。 / JAI ( 2002-05-20 20:33 )
いや、むしろ夜間に気温が下がる(笑) / DO ( 2002-05-18 06:51 )
高知はやかんで気温が上がるのか?! / JAI ( 2002-05-17 13:02 )
じゃあ、やかんで...。 / DO ( 2002-05-17 12:42 )
高知も寒いときゃ寒いのね。温めといて!>無茶言う(笑)。 / JAI ( 2002-05-16 21:48 )
今日の朝はなぜか寒かって、コタツしまってるから布団に包まって寝てたよーん。 / DO ( 2002-05-16 21:31 )
kyo様 うちのねーちゃんも前歯ないけど、テニスの練習でぶつけられたとか言う理由…。Ke様の理由は…ぶははは(笑)。高い居眠りになっちゃいましたねー。先生も驚いただろうな(笑)。 / JAI@笑ってごめんなさい〜。…でも笑っちゃう(笑) ( 2002-05-16 11:38 )
聞いて、聞いて!ウチの旦那、上の前歯ないよ!高校時代、教室の席で居眠りしてて、机にぶつけて折ったらしいの(笑)。だから今は差し歯してます。こういう理由で歯医者に行く可能性もあるのよねぇ〜ぷぷぷっ(笑)。 / kyo ( 2002-05-16 08:59 )
エクリュン くわいくわいです(笑)。ダンナは全然大丈夫ですよ〜。虫歯じゃないし。悔しい(笑)。あ、風邪の方も…多分…大丈夫と思いたいです(笑)。ありがとう! / JAI ( 2002-05-16 08:48 )
みかりんちゃま うちと同じですね(笑)>虫歯。私は先週からわくわくしっぱなしですよ♪ / JAI@おはようです♪ ( 2002-05-16 08:47 )
ねこさんが→様 食べる(笑)?この小鳥ちゃんはとろくておバカで超可愛いけど、実家にいるから会うのは年に数回なの。寂しーい。ちなみに猫と飼ったらすぐ食べられちゃうの間違いなし(笑)! / JAI@お久しぶり ( 2002-05-16 08:46 )
なみまる様 定期検診いいですね!ひどくならなそうで。…ああ、私もしとけばよかった…。 / JAI ( 2002-05-16 08:44 )
うっち〜様 お、静岡も校下仲間ですか♪あれ?和代様のだんな様@静岡出身はご存じなかったような…。私も標準語だと思ってました(笑)。 / JAI ( 2002-05-16 08:43 )
ちゃな坊様 カッコイイ先生はいいですね〜!そういう病院に行きたい!…腕がよければ(笑)。 / JAI@うらやますぃー ( 2002-05-16 08:41 )
おけい様 私が一番最近行ったところは診察台の横にうがい台がなくて、診察終わるまでうがいできなかったです。やっぱり病院選びが大事ですよね…(笑)。 / JAI ( 2002-05-16 08:40 )
うちの夫は今歯医者通いです。親知らずを抜いてました。くわばらくわばら〜。ご主人さまおだいじにね。 / Ecru ( 2002-05-16 08:33 )
ウチのダンナも虫歯がないよ!私は虫歯だらけだ〜(笑)高知オフもうちょいなのだ♪なんだかワクワクして来たね^^ふふふふ♪ / みかりん@おはよう! ( 2002-05-16 07:42 )
おひさしゅうです〜。わーー!?そのおいしそ・・・イヤ!かわゆいほっぺの小鳥ちゃんー♪よいです!よいです〜♪猫飼ってるから鳥は飼えないけど、実は小鳥好きなのー♪いいな♪いいな♪ / ねこさんが→ ( 2002-05-16 00:54 )
我家は二人とも虫歯になりやすくて、用心のために同じ歯医者で定期検診してます。あ!昨日ちょうど「そろそろ検診を」のハガキが来てました。歯は大事にしなくちゃね。美味しいものを味わうには。 / なみまる ( 2002-05-16 00:42 )
校下・・・確かに・・変換出ない^^ 全然 標準語だと思ってた〜(涙) / うっち〜@静岡 ( 2002-05-15 23:06 )
虫歯はないから歯医者には縁がないですね。でも,親知らずが生えたときに担当してくれた先生は,かっこよかったです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-15 22:39 )
子どもの頃は大っ嫌いだった歯医者さん。最近はね、企業努力なのかなんなのか、すごく親切よ〜。納得いくまで詳しい説明(インフォ・・とかいうの)ちゃんとしてくれますし。 / おけい ( 2002-05-15 22:34 )
うらやましいねえ。しみじみ…。 / JAI ( 2002-05-15 20:45 )
ええな。。虫歯だらけ。。。涙 / ひであ ( 2002-05-15 20:26 )
いたいと思って治療を受けて♪(笑)。歯医者の苦しみをしれ!がはは!!! / JAI ( 2002-05-15 20:26 )
ううむ、そうなんですか > 稲さん & JAI / JAIおっと@歯石をとったことがない ( 2002-05-15 20:24 )
ディド曰く、朝晩の気温差は結構大きいみたいです。冬は。今の季節はTシャツで過ごしてるそうだから、あまり厚着する必要はないと思う…ってみかりんちゃまに聞くならいいか(笑)。 / JAI ( 2002-05-15 20:23 )
稲ちゃん 痛いですよね。イヒヒ♪歯医者でイタイ思いしてこい、JAIおっと!(笑) / JAI ( 2002-05-15 20:21 )
じゃいちゃ〜ん♪高知って寒いかなあ。私、今半袖Tシャツに綿シャツで歩き回ってるんだけど・・・みかりんに聞いたほうが早いか。 聞いて来よう♪  / 稲@天然。 ( 2002-05-15 20:16 )
JAI夫様 歯石とりは・・・痛いです。ちょっと泣きそうになりました。  / 稲@Sな人。 ( 2002-05-15 20:14 )
JAIおっとちゃん ついでだからとっておいで。 / JAI ( 2002-05-15 19:53 )
はな様 痛そうで読んでてこわいです…(笑)。でも他人事なら笑えるかも♪>こら(笑) / JAI ( 2002-05-15 19:52 )
まさや〜ん様 私は今も歯医者と痛みだったら大抵痛みに耐えてたりします(笑)。歯医者いった方がいいのは頭では分かるんだけどこわい(笑)。 / JAI ( 2002-05-15 19:51 )
和代様 ぐぁーん、そうなんだ!ちなみに京都は「学区」だそうです。アレ?これは変換される。やっぱり校下ってトコトン方言なのね…(笑)。でも書き換えないですの♪方言好きだから♪ / JAI ( 2002-05-15 19:50 )
歯石もたまってるといわれたよーん。 / JAIおっと ( 2002-05-15 19:49 )
うちの旦那は、虫歯を抜いた後痛み止めが切れて、うがーうがーと部屋の中をうろうろしたり転がったり悶えたり。見てて楽しかった(鬼)。 / はな ( 2002-05-15 19:17 )
子供の頃は歯医者が大嫌いだったな。虫歯の痛みと歯医者の恐怖を天秤にかければ、当然虫歯の痛みを選んでいました。今は歯医者がただ嫌いなだけで御座る。少し進歩した(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-15 18:54 )
あ、そうそう。もうまるるんちゃまが書いてるけど、こっちの方言です。富山県も使ってたよ「校下」。でも、きんねこ@静岡出身他全国区の友人は「なんだそれ」と笑います。 / 和代 ( 2002-05-15 18:45 )
みなみん。ちゃま 楽しみです★がんばります☆ / JAI ( 2002-05-15 18:04 )
ばぁびぃ様 ありがとうです〜♪楽しんできます♪ / JAI ( 2002-05-15 18:03 )
まるるん。ちゃま 月曜日に帰ってきてから、覚えてる限りレポートしますね♪最近ボケ気味だけど頑張る★(笑) / JAI ( 2002-05-15 18:03 )
まるるん。ちゃま えっ?そうなのっ?だから変換されないんだ〜。なんで変換されないんだ、プンプン、って思ってた(笑)。 / JAI ( 2002-05-15 18:02 )
yukinko様 親が弱いと子供もまず弱いですよね…。 / JAI ( 2002-05-15 18:01 )
金木犀と指輪様 いらっしゃいませ♪金木犀と指輪様のだんな様も歯医者知らずですか。子供もそうなって欲しいですね♪ / JAI ( 2002-05-15 18:00 )
オフ楽しみだね〜☆みなみん。はオフレポ楽しみにしてるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-15 17:32 )
高知オフお留守番組みです(笑)楽しんできて下さいね☆ / ばぁびぃ ( 2002-05-15 17:26 )
いいな〜♪高知。。。うらやましすぎて涙が出ます(ToT) 参加予定メンバーをみてるとあって見たい方々ばかり。しっかり事後報告待ってるからね たのむよJAIレポーターちゃん♪ / まるるん。 ( 2002-05-15 16:42 )
横レス★「校下」ってこっちの方言だってしってた?「校区」って書かないとわかんない人いるかも!? / まるるん。 ( 2002-05-15 16:40 )
歯が弱いのは親譲りですぅ・・・。 / yukinko ( 2002-05-15 15:55 )
ミュータンス菌。子どもに移さないよう張り切らない程度にやってますがどうなることやら。夫も歯医者しらず。確かに何割か特してますよねー。 / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2002-05-15 15:00 )
ままにゃのくび〜。 / ぴちゅぴちゅ ( 2002-05-15 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)