himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-06 また勝った
2002-04-05 もろもろ
2002-04-04 春の風 意外に寒く 回れ右
2002-04-03 欠乏症
2002-04-02
2002-04-01 エイプリルフール
2002-03-31 日記が短くなる理由
2002-03-30 すずらんの 鈴を鳴らして 彼かえる〜♪
2002-03-29 来た来た♪
2002-03-28 ひまじんに入れなかった日


2002-04-06 また勝った

阪神。ウソみたーい。今日で球団記録に並んだって。明日も勝てば新記録だって。うーん、阪神じゃないみたい(笑)。9回の裏だけ見てたんだけど、勝ち方が今までの阪神と違う。おまけに応援席も今までの阪神じゃない(笑)。空席がない。強いとどこかから湧き出てくる阪神ファン。うーん、強い方が見てて楽しいから、気持ちはよくわかるんだけどねえ(笑)。ダイエーも6連勝中らしいですねえ。オリックスが勝てないとか。ベイスターズもなかなか勝てなかったけど昨日勝ちましたねえ。始球式が見たくてちょっとだけ見てました。ベイスターズ、始球式が(私にとって)最高な球団ですわ(笑)。それにしても阪神のこの勝利、お父さんに電話して教えてあげたい♪…この気持が私をまた阪神好きに戻してくれることになるかな?…あんまり戻りたくないんだけどね(笑)。

ちなみに新外国人と思われるムーアさん、ハンサムですねー。ヒゲが好きじゃないけど(笑)。


似ている話。

うちの姉はよく人に似ていると言われます。芸能人でも。某レポーターとか、某元アイドルとか。好きな人には似ていると言われないらしいですが(笑)。私が中学生の頃、音楽の教育実習生として来たお姉さん。すっごく顔が姉に似ていました。妹の目から見ても似てるなー、って。双子でもない限り私あまりあの人とこの人似てる、とか思わない人なんですけどねえ。その話を家でしていたら、母がこんな事言ってました。

家の前歩いてたら、姉がこっちに来てると思ったので「K子!おかえりー!!」と声をかけたら、とまどった顔をしたので、「なんで変な顔しとれん?」と言ったら逃げて行ってしまった、って。で、姉が帰ってきてその話したら、別人だった、と(笑)。母、娘の顔を間違えないでくれい(笑)。

声だけなら、私と姉も似ているみたいで、一度、姉と私で東京に出かけたことがあります。で、東京から姉が家に電話をかけて、途中、姉と交代した私。
私「もしもし、私だよ〜」
母「K子、ナニふざけとれん。早くJAIに替われ!」
私「私だってば!」
母「K子、いい加減にしなさい」
いい加減にするのはおめーだ、母よ、と思ったのでありました(笑)。姉妹で声が似るのはよくあることだとは思うけど、親が間違えるなよ(笑)。それにしても、自分で聞く限り、姉の声と私の声が似てるとは思えないんだけどねえ。


先頭 表紙

ぶっぶっぶ〜! / JAI ( 2002-04-10 20:09 )
思いつかん!(笑) / でぃど ( 2002-04-10 20:00 )
次は? / JAI ( 2002-04-08 19:17 )
しらーん。金糸卵。 / でぃど ( 2002-04-08 15:39 )
お父さんの花? / JAI ( 2002-04-08 12:09 )
しらーん。紫蘭。 / DO ( 2002-04-08 01:24 )
某CM? ちなみに正解はSMAP、「KANSHAして」でした〜♪ひゅーひゅー。 / JAI ( 2002-04-08 00:33 )
「楽しいどすか〜。」 「全然。」 「善善!」ってな感じで全然分からん。 / でぃど ( 2002-04-08 00:28 )
セクハラ〜上司を〜笑顔でかわし〜 >何歌ってるかわかる? / JAI ( 2002-04-08 00:23 )
せくはらじゃい〜。 / でぃど ( 2002-04-08 00:22 )
オトコノコは泣いちゃいけません!>セクハラ。 / JAI ( 2002-04-08 00:18 )
ちなみに今だに電話口で裏声を使うと母さんを騙せます(笑) 最近病み上がりのせいで綺麗な声が出ない。シクシク(ToT) / でぃど ( 2002-04-07 22:37 )
ディドの声はオトコノコらしい、普通のいい声だよ♪歌うとさらにお上手だけど♪顔か〜。…忘れたからな〜>ウソだって(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 20:37 )
うーん、どうなんだろう? 友達曰く角度が重要らしい。つまり真っ向からみたらあんまり似てないのかもね(笑) 俺って誰か似てんのかな〜!? じゃいじゃいから聞くと高くないけど、周りから聞くとどうなんだろ?? 俺は電話だと、小さい頃は姉貴と、今は親父と間違われるよ。 / でぃど ( 2002-04-07 19:53 )
KUN様 そりゃー楽しみですねえ♪今も勝ってますよ、いまのところ。阪神。カツかな。わくわく。 / JAI@140連勝したらギネス物では? ( 2002-04-07 15:01 )
4/6文の日記に阪神特集をアップする予定です♪しっかし7連勝!このまま140連勝してオールスター前に決めちゃって欲しいですね♪ / KUN ( 2002-04-07 14:00 )
瀬名様 もしかして同じ名前かな(笑)。あ、姉はけ○こではないですよ、念のため。 / JAI ( 2002-04-07 11:51 )
ひであくん 勝てるならイイじゃない。去年は阪神は負けっ放しでしたよ(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 11:50 )
パンドラちゃま またカーネルサンダースの呪いとか言われない程度にはしゃいで欲しいですけどね(笑)。もし優勝しても。…無理だろうなあ(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 11:48 )
みなみ様 こないだテレビで見ました〜。だからテープとかで聞くと自分の声とは思えないんですってね。テレビに出てる方とかはどんな感じなんだろう、と思いました。 / JAI ( 2002-04-07 11:45 )
あみボン。ちゃま なんで奥さんのお母さんの電話に出る機会が(笑)。秘密を聞いてダンナの出世に役立てたりして(笑)。 / JAI@変換ミス、私もしますよ〜 ( 2002-04-07 11:43 )
うっち〜様 遺伝の不思議ですね(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 11:41 )
おとめ様 一部日記でキャラクターがかわっちゃうの(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 11:40 )
みなみん。ちゃま よかったですねえ♪ / JAI ( 2002-04-07 11:39 )
まさや〜ん様は仙ちゃんファンなんですね(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 11:39 )
レイちゃん 私と姉も口調違うよ〜。でも姉がお調子者だから、私の口調を真似してると母は思いこんだようなの(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 11:38 )
ディド ケインコスギ〜?似てるかな〜? 姉ちゃんの声、高くないけどなぁ。私から聞くと…。 / JAI ( 2002-04-07 11:37 )
もんたーにゃ様 私も今年は応援しましゅ♪…勝ってる間は(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 11:36 )
うちは母と姉とワシの声が似てるみたいです。よくよく間違えられます(笑) / 瀬名@うちのおかんもK子 ( 2002-04-07 02:18 )
すごいな阪神。。うらやましいぞ阪神。。中日なんかやっとのことで勝てる程度(泣) / ひであ ( 2002-04-07 01:32 )
関西はもりあがってるんやろなあ〜〜今年、トラキチの道頓堀川ダイブ、見れるんやろか^^ / パンドラ ( 2002-04-06 22:59 )
自分で聞く自分の声って、他人が聞いている声とは違うらしいですね。頭蓋骨の内部に反響してそうなるとか……。 / みなみ ( 2002-04-06 22:54 )
私の声、社長の奥さんの声に似てるらしい。奥さんのお母さんが電話してきて、普通に話しだしたんでビックリした事あるよ。 すっと聞いてたら、色んな秘密が聞けたかも。 (笑) / あみボン@変換間違い王。 ( 2002-04-06 22:52 )
電話だと特にわかりにくいですよね。兄弟・姉妹って。 やっぱ似るもんですね・・・不思議なもんです^^ / うっち〜 ( 2002-04-06 22:46 )
でぃどしゃんの日記から飛んできたよー(^0^)なにやら、おもしろいつっこみだったから(笑)でも、日記は、ちゃんとした文章だね(笑) / おとめ ( 2002-04-06 22:23 )
Gも調子が出て来たようですわ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-06 21:15 )
今年から阪神ファンです(笑)。今日のビールもうまいぞ!。。中日も勝ったしね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:46 )
阪神、強いですねぇ。仙ちゃん効果かしら?レイも妹と声だけ似てると言われます♪でもしゃべり方が違うから母は間違えないかな。あまり接触のなかった父は電話だと時々ちょっと迷ってる気がします。 / レイ ( 2002-04-06 20:00 )
...って事は姉ちゃんも声が高いのかな〜(笑) そういえば前、ケインコスギっぽいと友達に言われたことがあるなぁ〜。なんか「強そうに見えるから。」だってさ(笑) / でぃど ( 2002-04-06 19:50 )
星野カントク ばんざーい♪今年は阪神応援しましゅ。 / もんたーにゃ ( 2002-04-06 19:38 )
クマ様 阪神ファンにはたまりませんな〜♪ / JAI ( 2002-04-06 18:45 )
綾丸様 私もソレ思ってました(笑)>天変地異。 / JAI ( 2002-04-06 18:44 )
ばぁびぃ様 おばあちゃんと娘に呼ばれるのってイヤだろうなあ(笑)。親子も声が似るって言いますね、そういえば。 / JAI ( 2002-04-06 18:43 )
ねこふんじゃった♪様 やっぱり親でも区別つくものじゃないんですねえ(笑)。でも普段は絶対間違えないのに、電話通すと間違えるんです。電話は不思議ー。 / JAI ( 2002-04-06 18:42 )
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 阪神! ← 育ちが関西人(本拠地、兵庫) / クマ ( 2002-04-06 18:31 )
今日も勝って7連勝だって。天変地異が起こりそうだ。 / 綾丸 ( 2002-04-06 18:11 )
嫁に行った姉によく母親と間違われます。電話の声がまったく一緒なんだそうです。電話で私が出ても必ず「ばあちゃん?」って(涙)*姉は子供がいるため母をばあちゃんと呼びます。ばあちゃんかよ!?うえ〜〜ん! / ばぁびぃ ( 2002-04-06 17:39 )
私も子供の頃は弟とそっくりな声で「ただいま〜」と家に帰ると、母から「どっち〜?」て聞かれてました(笑)お姉さんにそっくりな人、かなり似ていたんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-06 17:38 )

2002-04-05 もろもろ

今日の晩ご飯はポトフ♪レイちゃんの日記を見て、あ、そういえばあんなに簡単で美味しいメニューがあったんだ、と思いだし(>忘れてたんかいっ!)、うちは圧力鍋はないんだけど、小林カツ代さんが簡単で美味しいレシピを載せてくれてたので、それを参考に去年作ったんでした。それこそ、野菜を切ってお肉入れてコンソメ入れて煮込むだけ。ラクチンなのに美味しいから好きです。


ラクチンで美味しくて嬉しいと言えば、お鍋。季節が終わっちゃいましたねえ。…どうしよう、母にもらったとり野菜ミソ、たくさん(4、5袋)残ってる…。季節を気にせず食べようか、はたまた他の方法に使用しようか…。そうじゃなくても薄味の我が家。ミソは既に賞味期限切れてそうなくらいなのがまだあるし、そっち使ってしまいたいんだけど、とり野菜ミソもいつまでも残しておきたくないし。うーん困ったな。


困ったと言えば、今、外、消防車がウルサいです。…火事があったようです。困ってるだろうなあ、火が出たところの人。火事コワいですね。実家で昔住んでたところ、火事近くでよくありました。20年弱で4、5件見たかな?家の中から見えた火事もあったなあ。これは多いか少ないかはホントのところはわかりませんけど。


実家で昔住んでたと言えば、…これは明日の日記にしようかな(笑)。


先頭 表紙

おらぜんぜんわかってないっぴ! / JAI ( 2002-04-07 11:52 )
その影じゃなくて、お前さんの存在感の話をしてるの!...なーんて言われなくても分かってるくせに〜(笑) / でぃど ( 2002-04-06 19:52 )
ばぁびぃ様 スゴイですねえ。コワいですね。 / JAI ( 2002-04-06 18:48 )
ひろママ様 えっ?!それって棟梁の責任なんですか?あ、仕事中の火の不始末だったりしたらそうなるか…。うひゃー、ホントに家事はコワいですねえ。 / JAI ( 2002-04-06 18:47 )
kyo様 小林親子の料理本は私も大好きです♪ 賞味期限は切れてても、問題ないと思いますよ、ミソは。味が落ちるだけで。 / JAI ( 2002-04-06 18:45 )
火事って目の前で見るとほんとうに凄いですよね〜。火が凄い・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-04-06 17:40 )
ほんと火事はこわいです。私の父方の祖父が昔大工の棟梁で、学校を建てて引き渡す前に学校が火事で丸焼けになって、借金抱えて大変だったそう・・・。結婚するとき、「一筆啓上、火の用心、子供泣かすな、亭主肥やせ!」というメッセージカードをもらったくらいです。 / ひろママ ( 2002-04-06 16:44 )
うちも期限切れのミソ使ってるの。しかも在庫もあり。…ミソって、冷凍できるのかなぁ。 / kyo@小林親子の料理は気楽で大好き♪ ( 2002-04-06 14:06 )
綾丸様 被害なくてよかったですねえ。建築中の家じゃ保険も入ってないだろうし、建ててた人かわいそー…。 / JAI ( 2002-04-06 10:09 )
みなみん。ちゃま 野菜スープも美味しくて簡単で好きです〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-06 10:08 )
和代様 森林公園懐かしー!昔ダンナとデートしたスポットです。うひょひょ(笑)。 / JAI ( 2002-04-06 10:07 )
あみボン。ちゃま 火事の漢字がお茶目です(笑)。 5656、サイコーに可愛かったです♪録画すればよかった。ちっ。 / JAI ( 2002-04-06 10:06 )
みずのさ様 そんなに支払われる条件厳しいのかぁ。 / JAI ( 2002-04-06 10:05 )
レイちゃん また簡単で美味しいメニュー載せてくださいね〜(笑)。おみそ…腐ってはいないかもしれないけど、風味は無茶苦茶落ちてきてるよ(笑)。 / JAI ( 2002-04-06 10:04 )
ひであくん 野菜とお肉をコンソメで煮たもの…? / JAI ( 2002-04-06 09:59 )
パンドラちゃま 人様に差し上げられるほどの物では…(笑)。何の工夫もしてないし(^^; / JAI ( 2002-04-06 09:55 )
でぃど うらめしや〜>なんでや。影?天気がいいから濃いよ!ゲームはぼちぼちでんなぁ。 / JAI ( 2002-04-06 09:54 )
おぽぴ様 今はいろいろ予防策が発展してますからね。ガス検知とか。その分、放火が増えてたりするけど…。 / JAI@意味がわかるからノープロブレムです♪ ( 2002-04-06 09:53 )
KUN様 放火は大昔なら打ち首獄門の大罪だったんですけど、今はそれほど罪が重くないからでしょうか。結構よく聞きますよね。 / JAI ( 2002-04-06 09:51 )
去年、30メートルくらいの距離で、建築中の家が全焼。放火だったそうです。怖いよねえ。実家の隣の家が焼けたこともあった。我が家は幸い、被害なしだったけど。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:21 )
みなみん。はポトフよりも同じ材料にトマト缶を入れたスープの方が好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-06 09:20 )
こちらは午後から雨になります。今年の桜ももう終わりかしら?森林公園と兼六園の桜を見に行くヒマがなかった(^^; / 和代 ( 2002-04-06 08:15 )
家事って近くで見ると怖いよね。私も一度だけご近所が家事で怖くて眠れなかった事があったなあ。 5656見た?かわいかった♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:35 )
火災保険約款などを見てみると、自分の家は自分で守らないとなぁって思うので砂。 / みずのさ ( 2002-04-06 00:00 )
レイのつまんない話題がJAIさま家の食卓に貢献(?)できたなんて光栄です!そういえばお味噌ってもう発酵してるから半永久的に腐らないってなんかでやってたの見たなぁ。 / レイ ( 2002-04-05 23:52 )
ポトフってなーに?? / ひであ ( 2002-04-05 23:34 )
ポトフ、好きだよん。ごちになりた〜〜い♪^^ / パンドラ@今夜もよっぱらい ( 2002-04-05 22:50 )
家から見えるような火事は今まで一度しか見た事ないよ。...にしても影薄くなったねぇ〜(笑) ゲームの方は進んでる? / でぃど ( 2002-04-05 22:15 )
↓ごめん、2階ですわ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-04-05 19:15 )
そういえば、子供のころ2回のベランダから火事をみた記憶が数回あるなあ。昔の方が火事多かったのかな? / おぽぴ ( 2002-04-05 19:14 )
気をつけていても放火とかもありますもんねー、やんなっちゃいます。1月1日に近くで火事がありましたが、あれはちょっとかわいそうですよね。 / KUN ( 2002-04-05 19:13 )
ねこふんじゃった♪様 家から見える桜です♪ 家に帰ったら車庫がなくなってたって、なかなかヘビーな御体験…。コワかったでしょうねえ。 / JAI@写真は古め(笑) ( 2002-04-05 19:01 )
まゆ猫様 でも白菜とかネギが高くなってくるから、ケチな私としては作りづらくなります(笑)。フランス…遠すぎですねえ(笑)。冬にお会いする機会があったら持っていくけどなぁ。 / JAI ( 2002-04-05 19:00 )
ゆうなちゃま 近所ならとり野菜ミソ持って私がそっちに伺います(笑)。ご馳走して♪>こら。 / JAI ( 2002-04-05 18:59 )
まさや〜ん様 後でミントジュレップ、ダンナに作ってもらうから、それでカンパイしましょう♪この桜は1週間くらい?前のだけど(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 18:58 )
うちの実家の物置&車庫が今から10年ほど前に火事になり全焼しました。。。遊んで家に帰ったら車庫がなくなってた。。。すごい音(車が燃えて)と火でそうとう怖かったようです。。。火事,怖いですね。桜が満開、美しいわ〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 18:42 )
わぁ〜、そのとり野菜ミソ頂戴〜。食べてみたいよ〜。うちは季節無視して鍋物していますよ。さすがにチーズフォンデュは冬だけだけれど。 / まゆ猫 ( 2002-04-05 18:41 )
をを、ひまじん内ブームを巻き起こしていたアノ「とり野菜みそ」ですわね!もう少しご近所だったらゴチになりにいくのになぁ♪(笑) ・・・ずうずうしいです。すいませんすいませんすいません。 / ゆうな ( 2002-04-05 18:41 )
やっぱりこの桜でカンパイするかな。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 18:32 )

2002-04-04 春の風 意外に寒く 回れ右

今日のダンナの手土産。それは…

TVガイド♪

ありがとお〜♪ムフフ。



今日、買い物に行こうと外に出て、階段を下りてから、上着を羽織ってくるのを忘れたことに気付きました。このまま行こうかな〜、と思い、一歩足を前に出したら

ビュ〜!!

ちょっと冷ための強い風。私の身体はそのまま回れ右で家に帰ってしまい、そのまま出ていきませんでしたとさ(笑)。

買い物代わりに掃除して(ってなんか変だけど(笑))、あるものでご飯用意。昨日メインのお肉買ってあったのと、野菜がぼちぼちあったのと、昨日の豚汁が残ってたので、食べてしまわなきゃいけなかったのとで、十分なんとかなりましたとさ♪…もちろん、よその家よりハードルは低いこと間違いないでしょうけどね。





…こうやって書いてみると、ろくでもない奥さんもらって可哀想だわ、ダンナ(笑)>笑うな!


先頭 表紙

でぃど ま、そりゃそーだべな。お小遣い多かった人でも、管理能力に長けてる人は長けてるだろうしねえ。 / JAI ( 2002-04-08 12:10 )
「大抵」ってとこに注意なのだ! つまり、小遣い少なかった人でも後々金使い荒くなる人もいるさ。けど小遣い多かった人は子供の頃から金使いが荒いって事さ。 / でぃど ( 2002-04-08 00:25 )
じゃあうちはとってもよかったんだ!…でもねーちゃん、金遣い荒いよ(笑)。 / JAI ( 2002-04-08 00:18 )
子供の頃の小遣いって少ない方がいいみたいだね。多くもらってた人って大抵金銭感覚がおかしいもん。 / でぃど ( 2002-04-07 22:39 )
おお、お小遣いの6倍!…でも私、小学生の頃のお小遣い0だったから、0には何をかけても0だー(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 20:38 )
あの頃の三千円は大きかったよ〜。なんせ月の小遣い500円だったからね(笑) / でぃど ( 2002-04-07 19:55 )
3000円いいなあ>そこかいっ(笑)。 / JAI ( 2002-04-07 11:53 )
「拾ってよ ゴミが心に 呼びかける」 これで図書券3000円と賞状をゲットして、市長さんに握手をしてもらったのだ! 小5の時だっけか。 / でぃど ( 2002-04-06 19:54 )
どんなの? / JAI ( 2002-04-05 23:08 )
でしょ♪ 小学校の時にゴミの標語の俳句で佳作取った事あるもんね〜♪(笑) / でぃど ( 2002-04-05 22:14 )
ばぁびぃちゃま うちのダンナと一緒ですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:52 )
ゆうなちゃま 男兄弟ってそんな勘違いしてる可能性があるんだ。コワい(笑)。うちのダンナは妹しかいなくてラッキー♪ / JAI ( 2002-04-05 17:52 )
ねこふんじゃった♪様 ステキでしょ〜、ってテレテレ(笑)>ナゼ私が照れる!! / JAI ( 2002-04-05 17:50 )
夢楽堂様 そうですね〜♪インターネットがあればそれもなくてもなんとかなるし(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:49 )
kyo様 わかります〜。私、冷凍庫の中身を空にしたいんだけど、生協のチラシ見てるとつい注文しちゃって、いつまで経ってもへらない(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:48 )
まるるん。ちゃま うちなんて、こたつがあろうがなかろうが、オールシーズン常にちらかってます、えっへん!>威張れるかい(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:47 )
和代様 そんなに気に入っていただけたことが嬉しいです♪ / JAI ( 2002-04-05 17:46 )
あみボン。ちゃま 私よりは行きやすいでしょうけどね(笑)。テレビでちょっとやるみたいですよね。わくわく。 / JAI ( 2002-04-05 17:45 )
しの様 表紙の小首傾げた表情が既によだれをこらえる必要がありますよね(笑)。まだ杉花粉ですか?ヒノキかな。 / JAI ( 2002-04-05 17:45 )
瀬名様は今、人生でも忙しい時期なんでしょう。変わり目だし。そのうちできますよ、きっと。 / JAI ( 2002-04-05 17:44 )
ひであくん こんなお嫁さんもらってもイイの(笑)? / JAI ( 2002-04-05 17:43 )
KUN様 しっかりコタツムリしてますよ(笑)。それよりファミレスで書いてるんですか、これ(笑)? / JAI ( 2002-04-05 17:43 )
レイちゃんはお仕事してるからそれでもいいでしょう♪…私は専業主婦なんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:42 )
けり子様 冷凍庫にメインの食材があったりすると、結構なんとかなりますよね(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:41 )
ディドは俳句上手だねえ♪採用!この日の題名に。 / JAI ( 2002-04-05 17:41 )
チロりす様 その限界だぁ!って気持ち、よくわかります。うちもよくやるんだぁ(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:40 )
まゆ猫様 うちはきっとエンゲル係数低いと思いますよ〜。二人の中でも(笑)。食卓が貧相なんだもん(爆)。 / JAI ( 2002-04-05 17:40 )
フローラ様 うちはコタツ片付けなくて大正解です♪…ダンナ風邪ひいちゃって(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:38 )
まさや〜ん様 花より団子の典型ですね(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:37 )
みなみん。ちゃま 花韮、近所で満開です。カワイ〜です♪ / JAI ( 2002-04-05 17:36 )
昨日の突風で風邪気味っす〜。ふぇっくしょいー!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:57 )
おうちにある材料でさらりとお料理できるって素晴らしいことで酢。うちのダーは男兄弟なのでおんなのこはみんなそれができると信じていて、イヤです。んが〜。 / ゆうな@お料理勉強中♪(いつまで??) ( 2002-04-05 15:38 )
この時期,番組が変わるとテレビガイド欲しくなります。ステキな写真〜♪うっとり☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:57 )
テレビガイド、これさえあれば新聞は要らないね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 13:26 )
一度、冷蔵庫と食料保存庫をカラにしようと思って極力買出しに行かないようにしています。でも行くと買っちゃうんですよね。半額シールなんか張ってあると弱いわぁ。 / kyo ( 2002-04-05 11:43 )
我が家昨日コタツ片付けちゃったわよ!お陰で今朝から寒くて電気カーペットの上に毛布です(笑)・・・常に部屋が散らかっている状態になってしまったよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-04-05 09:56 )
あまりに綺麗な若草色の背景。真似ちゃいました。ごめんね。 / 和代 ( 2002-04-05 08:07 )
明日始球式やるらしい。はあ〜横浜に行きたいけど行けない。。。 / あみボン。 ( 2002-04-05 00:10 )
よだれたらさないように、見ました>テレビガイド(笑)風は強いし、黄砂は飛んでくるし、花粉症がいっこうによくなりません。 / しの@ノットログイン ( 2002-04-04 23:52 )
コタツと自堕落する時間をください・・・ / 瀬名 ( 2002-04-04 23:34 )
主婦のかがみです★(笑) / ひであ ( 2002-04-04 23:31 )
コタツですよ、コタツ!いいなぁ、私も職場にコタツ置きたい(笑)朝は暖かかったのに今は寒いですよねー / KUN@某ファミレス ( 2002-04-04 23:24 )
昨日までの陽気は何?って気温ですよね。材料があるならお買い物くらい行かなくても全然OKでしょう。レイも今日は4日ぶりにお買い物してきました。それまでは家にあるものでまさに「食いつないで」います。 / レイ ( 2002-04-04 22:59 )
わたくしもこの強風の中、買い物に行くのは断念しました。冷蔵庫在庫一括整理の夕飯でした。 / けり子 ( 2002-04-04 22:27 )
春の風 意外に寒く 回れ右 ってか!?(笑) / でぃど ( 2002-04-04 22:23 )
うちはもう限界!明日こそ買い物に行かねば、飢え死にだぁ〜! / チロりす@ズボラやりすぎました・・。 ( 2002-04-04 21:20 )
この花はこっちでもよく見かけます。原産地はどこなんだろう? それにしても二人分の食事って簡単そうでいいなぁ。材料もすくなくて済んで、エンゲル係数低そうだ。 / まゆ猫 ( 2002-04-04 21:12 )
今日はこっちも風強かったよ!・・・・今暖房してるだす。とほほほ / フローラ ( 2002-04-04 21:09 )
花韮って食べられるのかな。。うまそう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-04 21:08 )
このお花はみなみん。が前に撮ったのと同じ『花韮(はなにら)』だね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 20:53 )
みなみん。ちゃま キノコ美味しいですよねえ〜♪私も豚汁キノコ入れましたよ〜!…たくさんではないけど(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 20:37 )
我が家は今日はけんちん汁を作りました〜☆キノコいっぱい入れたら美味しかったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 20:36 )

2002-04-03 欠乏症

ピイちゃんに会いたーいっ!!!!




はぁ。昨日今日と、数日ぶりに連日お買い物におでかけしました。外に出てビックリ。天気がいいのは知ってたけど、ここまでぬくいとは!ほとんど初夏の陽気じゃん。しょーかしょーか…寒っ!と一人オヤジギャグ(というとオヤジに失礼なほどのダジャレ(笑))とつっこみをしながら歩いてました。半袖で自転車のお子様とかもいらして、うーん、実はまだコタツを出してあってコタツムリしてる私としては、やっぱりコタツは卒業すべき時が来たなあ、って感じです。つけてないコタツの中の方が寒いんですよね、こういう時期は。


それで、帰り道とかぼんやりと歩いてると、ピチュピチュスズメが鳴いてるんですよ。その声を聞いてると、ああ、ピイちゃん、どうしてるかな。ピイちゃん、ミカン食べてたな、ピイちゃん手に乗せて本読んでたら、本に噛みついてきて可愛かったな♪外歩いてて小鳥がいきなり肩に止まるって、人生でそうある経験じゃないよな、とか、もう頭がピイちゃんでいっぱいになりました。ピイちゃんピイちゃんピイちゃーん!ああ、ピイちゃんに会いたいです〜。ゲームでもしてこの気持を紛らわせよう>結局そこかい!


先頭 表紙

kyo様 やっぱりそういうものなんですねえ♪ほとんどすべての鳥がペットの鳥への思いになりますね(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:35 )
和代様 おおー。小鳥ちゃんに母親と認識されてみたい〜♪ピイちゃんもそんな風に育てられたのかな♪ / JAI ( 2002-04-05 17:33 )
私も外でツバメやすずめを見ると、「ウチのコたち(セキセイインコ)」が待ってるから早く帰ろう、とか思っちゃいます。 / kyo ( 2002-04-05 11:48 )
羽の生え始め頃に(もっと遅くてもいいけど)巣から取り上げて(^^;スポイドで粟玉をやるんです。巣立ち頃にはすっかり私は母親と認識されておりまする。 / 和代 ( 2002-04-04 22:42 )
ばぁびぃ様 うん、下手に写真見るとますますいとおしくなって会いたくなって困ることもある(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 20:36 )
KUN様 車で北海道…お忙しいKUN様にはきついでしょう(笑)。近場のどっかのデパートの北海道展で誤魔化すってどうでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 20:35 )
ジャムぽん様 ペットを飼うと言うことはそういうことだったんですねえ(笑)。その種類の動物がいとおしくて仕方なくなる♪ / JAI ( 2002-04-04 20:34 )
ちゃな坊様 今日も天気はよかったけど、ちょっと風が冷たかったですよねえ。 / JAI ( 2002-04-04 20:34 )
欠乏症、わかります(笑)そういう時は写真とかみて和んだりしますが、やはり欠乏・・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-04 17:31 )
そんなときこそこたつです!こたつ万歳!うーん、私が車に乗って突然北や南に行きたくなる衝動と同じなのかもしれませんね。嗚呼、車で北海道いきてぇよぉ。 / KUN ( 2002-04-04 16:58 )
その気持ち、めっちゃよくわかります。旅先で、イヌを見ると、うちの飼い犬が愛しくてたまらなくなるー。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:51 )
昨日・一昨日はとっても暑かった。スーツだったから,余計に。男性みたいにジャケット脱ぐわけにいかないし。今日の研究室は快適です。 / ちゃな坊 ( 2002-04-04 11:08 )
レイちゃん 夫様におしえてもらいながらしてみたらどうでしょ〜♪デジカメもゲームも使って慣れるのが一番! / JAI ( 2002-04-04 09:01 )
あみボン。ちゃま 若い〜(笑)。私まだセーター着てます>年寄りくさすぎ(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 09:00 )
みなみん。ちゃま 中古でイイのが見つかるとイイですね〜。後輩さん、処分もう少し待ってくれたらよかったんですけどねえ。 / JAI ( 2002-04-04 09:00 )
綾丸様 通じてるのかなー(笑)。もう忘れられてる気がします。鳥頭だし(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 08:42 )
和代様 つがい4組ってスゴイですね(笑)。小さい頃から手に乗せてると手乗りになるってホントですか?菜っぱって可愛いですね(笑)。 / JAI@文鳥わかってまーす♪ ( 2002-04-04 08:41 )
ピーちゃんもきっと待ってますよ♪そういえば、レイ、まだPS2触ってないや。会社から帰って説明書とか読むのめんどくさいんですね。まだデジカメも慣れてないし。 / レイ ( 2002-04-03 22:40 )
私も半袖でチャリ乗ってた。若いのかなあ? (笑)  / あみボン。 ( 2002-04-03 22:06 )
今さっき後輩からメールがしました〜☆ハードはもう処分してしまったそうです〜☆やっぱり中古で探すしかないようです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 21:04 )
新品買うのはもったいないから〜中古で探そうと思っています〜☆安いのが見つかるといいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 20:40 )
この思いは、ピーちゃんにも通じるでしょう。 / 綾丸 ( 2002-04-03 20:22 )
↓おわかりでしょうが「文長」は「文鳥」の間違いです。 / 和代 ( 2002-04-03 20:06 )
高校生のときセキセイインコを飼っていました。つがいも4組(^^; 朝から仲良く励むカップルばかりでいつも雛がかえってました。手乗りもいたんだよ。文長と違って色々な色の羽があって緑の子には「菜っ葉」ってつけてました。 / 和代@鳥大好き ( 2002-04-03 20:04 )
クマさま ぶれまくってますけどね(笑)。小さい写真見たらもうちょっとマシな写真だと思ったのに…。ぶつぶつ。 / JAI ( 2002-04-03 19:05 )
とんぼ様 ちょっと暑いですよね〜。でも、これで油断して寒いカッコしたら寒くなりそうな気がする、難しい季節ですねえ。 / JAI ( 2002-04-03 19:04 )
みなみん。ちゃま えっ?画像入れる前につっこみくれてたんですか?スゴイ(笑)。ありがとうございます!ハード、もらえたらいいんですけどねえ。せめて安くなってたらいいですね。 / JAI ( 2002-04-03 19:03 )
ねこふんじゃった♪様 元気に遊んでいるようです。今日は爪切ったそうです。ああ、会いたいッ! / JAI ( 2002-04-03 19:02 )
やっぱ、かわいいですねー / クマ ( 2002-04-03 18:58 )
最近暑いぐらいですね。休みの間に日焼けした気がする・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 17:02 )
あっ!!ピイちゃんだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 14:59 )
そんなにピイちゃんを愛してしまったのね〜☆ところでゲームは進みましたか〜?みなみん。はメールの返事が来ないのでやるならハードを買うしかないようです〜☆あ〜やりたいのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 14:58 )
私も近所のワンちゃんに会うと、実家のモモに会いたくなるんだ〜♪きっとピイちゃんも温かくなって喜んでいるよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 14:56 )

2002-04-02 夢

私、将来こうなりたいなあ、という夢が結構若い頃からなかった。

ホンの一時期、それこそ幼い頃、「保母さんになりたいなあ」なんて思ったこともあったような気がするけど、その責任の重さがわかるようになってから、先生や保母さん、看護婦はなりたくない職業になったし。今は、どんな仕事も責任はあるんだし、とも思うけど、子供の成長とか人の生死には関わるのがやっぱりコワいし、だからこそ、そういう職業に就いてる人は尊敬します。…中には困った方もいらっしゃるようだけどね(^^;。金融関係でパートした時にも、人のお金を預かる責任を重たく感じたなー。失敗するたび、胃が痛くなりそうでしたよ。あのときゃー。ぁ、話がずれました。

学校を卒業して、就職する頃には、バブル後期だったし(ぁ、歳がバレル)まだ比較的景気がよかったので、どっか安定したところにのんびりつとめられたらいいな、とゆう程度の、「夢」というには貧相な、希望しかなかった。しかし最初につとめた会社はあっさりつぶれた(笑)。給料が分割支給されだした頃、母親が心配して、地方公務員職の募集(?)を持ってきて、幸いその試験に受かり、つぶれる前に逃げちゃいましたけど。と、最初はつまずいたものの、結局は「夢」かない、…その時点での将来の「夢」は、このままずっと元気で暮らしたい、でした。結婚は夢の中になかった(笑)。公務員になったし、結婚しないでも一生暮らしていけるかな、と思ったし。でもまあ、成り行きで結婚して、今の「夢」は、このまま夫婦揃って元気で仲良く暮らしていきたい。それ以外が頭に浮かばない私だったりします。

で、なんでこんな話をしたか。…なんでだったか、書いてるうちに忘れちゃった(笑)。眠いよー。昨日、また寝付き悪かった…。ゲームしてればよかったかなあ(笑)。


先頭 表紙

みなみ様 あ、その感覚もわかる気がします。ないことにしておいた方が気楽とゆうか…自分が楽だと思ってたかも? / JAI ( 2002-04-04 20:33 )
和代様 私も就職する前は専業主婦が夢でした。就職したら、一生モンの仕事だったので、辞める気なくしたのに、結婚相手が遠方に住んでたから辞めることになりました。これは夢が叶ったと言えるのでしょうか(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 20:32 )
何になりたい、という夢がずっとなかった私。なかったのではなくてないことにしていたのかもしれない、と気付いたのは最近のことです……。 / みなみ ( 2002-04-03 23:48 )
娘の大学があと2年。仕送り終えたら専業主婦になるんだい!いまだに夢だわ。専業主婦。 / 和代 ( 2002-04-03 20:00 )
小麦様 いやー、メールで夢を持て!っていわれて、とりあえずゲームクリアが目標と言ったら「くだらん!」と切りすてられちゃったので考えちゃったんでした(笑)。 / JAI ( 2002-04-03 18:58 )
夢楽堂様 確かに若々しい感じはなかったかも?!でもなんでこの写真でそういうのがわかるんでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-04-03 18:58 )
まゆ猫様 リモコン犬〜(笑)。全然思うようになってくれないあたりも似てたりして。こっち向けって行っても絶対向かないんだもん〜。 / JAI ( 2002-04-03 18:57 )
レイちゃん え、えっとぉ…(笑)。でも仕事も楽しいならそれも悪くない…んじゃないかな(笑)。 / JAI ( 2002-04-03 18:55 )
ひであくん 優しい保父さんになれそうだったのに残念でしたね〜。 / JAI ( 2002-04-03 18:55 )
みゆみゆ様 そうそう(笑)。ゲームしてて、眠たくなっても、布団に入っても興奮状態だったりするんですよね。うちのダンナなんかは寝ちゃうんですけど。悔しい(笑)。 / JAI ( 2002-04-03 18:54 )
まさや〜ん様は今でも夢をいっぱい持ってそうなステキなお兄さん(?)ですよね♪ / JAI ( 2002-04-03 18:53 )
綾丸様 ステキな座右の銘ですね♪ / JAI ( 2002-04-03 18:52 )
ジャムぽんさま でも、変わったら変わっただけ、人生は楽しめるんじゃない〜?ま、限度はありますけどね(笑)。年齢的な。まだ若いからいいなあ! / JAI ( 2002-04-03 18:50 )
KEIさま お久しゅうございます♪犬、お好きなんですね♪ / JAI ( 2002-04-03 16:05 )
四月だからじゃないでしょうか、私もそういうこと良く考えます。 / 小麦 ( 2002-04-03 08:43 )
かわいいけど、少し年をとっているのかな。老犬、夢樂堂は大好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 08:41 )
うちの娘が持っていたおもちゃのリモコンつき犬に似ているわ。キャンキャン、って鳴きながら歩くやつ。 / まゆ猫 ( 2002-04-02 22:39 )
夢かぁ。レイも具体的にはなかったけど適当に働いたら結婚して専業主婦になりたかった!それがバブルが破裂したあとで就職もやっと、そして結婚しても働いてる・・・。これって夢がかなってない?? / レイ ( 2002-04-02 21:32 )
ひであも保父さんになりたかったよ。専門学校落とされてそれっきりやめちゃったけどね(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:30 )
私も自分の仕事を再スタートしました。おっとの協力があればこそですが。寝ようとしてるときに眠れないと、ゲームとかしてる方がましだったってついつい思っちゃいますよね。「ゲームしてるうちに眠くなるだろう」とか言ってても絶対眠くならないのも事実。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:41 )
拙者はコンピューターを使う人に成りたかったな。まあ、今、有る意味使う人になってるから、夢が叶ったわけで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:17 )
「楽しみは 春の桜に 秋の月 夫婦仲よく三度食う飯」これが座右の銘です。 / 綾丸@小市民 ( 2002-04-02 19:09 )
犬はしっぽをふってなついてきてくれるから、かわいい♪私も、前に家政学部に進もうって思ってた。保母さんになりたかった・・・。だけど、夢がコロコロ変わる。またかわっちゃうかな・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:29 )
お久し!!犬、飼いたいぞ!! / KEI ( 2002-04-02 17:17 )
ディド可愛いねえ〜。>深い意味無し / JAI ( 2002-04-02 16:51 )
くるみちゃん フライドチキン!なかなか的を得てるかも(笑)。地方公務員…国家じゃないのね〜。ちょと意外?>ナニを想像してるでしょー。 / JAI ( 2002-04-02 16:51 )
ばぁびぃ様 私の子供の頃のラジオ体操指導してくれてた人の飼ってたポメラニアンは「チャッピー」だったよ〜。由来知らないけど(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:49 )
あーちゃん デカいポメラニアン(笑)?見たことないです。でもポメラニアンはサイズにかかわらず、オメメが大きくて可愛いですよね♪ / JAI ( 2002-04-02 16:48 )
みなみん。ちゃま 私も小さな(?)かなえる気持のない夢ならぼちぼちあります(笑)。一番の夢はやっぱりそれですよね♪ / JAI ( 2002-04-02 16:47 )
まるるん。ちゃま そうそう、子離れ出来るか出来ないか、その時考えればすむことですよ♪私も万が一(?)子供が出来たらそうなると思うし(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:46 )
kyo様 好きだからこそ、仕事になったらツライって言うの(またそういう仕事が大変なの多いし)わかる気がします〜。 / JAI ( 2002-04-02 16:44 )
ねこふんじゃった♪様 同じ夢ですね〜♪このつっこみ見て、前足揃ってるのに気がついた私ってニブい(笑)? / JAI ( 2002-04-02 16:41 )
ワンコかわいいねぇ〜。 / DO ( 2002-04-02 15:51 )
まあ、フライドチキンみたいで可愛い♪(←おい;)<ポメラニアン  私は地方公務員になるのが夢(笑)きっちり、夢。 / くるみ ( 2002-04-02 15:21 )
うひょっポメラニアンですか?私も私のお友達も以前飼っていてお友達のポメラニアンは「ティナ」って名前でした。ティナ・ターナーからきてます(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:06 )
ポメラニアンだよね。ポメラニアン大好き♪実家で飼ってるの。でもデカイの。(笑) このポメちゃんはちっちゃくってかわいいなぁ〜♪ / AHchan ( 2002-04-02 13:17 )
いろいろ夢見たりもするけど、何が何でも叶えるぞ〜!!って言う夢はないのだぁ〜☆みなみん。もJAIちゃんと一緒でこのまま二人で元気で仲良く暮らせればいいなぁ〜って思います〜これが一番だよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-02 11:17 )
専業主婦でこのままいたいな〜なんて思っているよ(笑)子供の成長を見届けたいね。働くお母さんでももちろんそれは出来ることだけど私は出来る限りベタベタしていたい(笑) 子離れできないんでないの?っと心配されることも度々だけど・・・そんな心配はホントに出来なかった時に残しておいて・・・成人式にまで付いていくお母さんになりそうだわ〜(あ、あくまで見学によ。保護者でなくってね。)その後孫の面倒見てのんびり暮らしていけたらな〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-02 10:52 )
前足チョン♪がかわいいわー。私は将来の夢ってデカくてたくさんありましたよ。漫画や本、テレビに影響されやすい子供だったから(笑)。結局、夢の職業のしっぽに就けたけど、好きを仕事にし続ける大変さに堪えきれず辞めちゃいました。 / kyo ( 2002-04-02 10:01 )
かわいいワンコ♪ちゃん。前足が揃っているところが、またいいわ〜♪私も夫婦で元気で仲良くずーっといたいな〜って夢だな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 09:24 )
街で出会ったわんこ。もっと大きいの撮りたかったけど、落ち着いてこっち見ようとしないんだもんなあ。 / JAI ( 2002-04-02 09:19 )

2002-04-01 エイプリルフール

ですねえ。私騙すのなんて赤子の手をひねるようなんだろうなあ。よく騙されたさ、昔から(笑)。就職された方は今日が仕事始めでは?ご就職おめでとうございます。並べて書くと就職おめでとうがウソっぽく見えちゃいそうかな(^^;。

月曜日は、ゲームはしたいがテレビも見たい、困った日です(笑)。朝はおじゃる丸の新シリーズ始まりました。エンディングの曲もひっさしぶりに替わりましたね。寝ぼけててよく聞いてないけど、何か変な歌〜。忍玉乱太郎も新しい感じ。曲は同じですが、歌ってる人が違うの〜。ya-ya-yahとか言う人らしい。ジャニーズだとは思うけど初耳〜!今度デビューするのかな?

今はコナンの映画。これもじっくり見てみたい気がしてるけど、ゲームもしたくて気もそぞろ〜。ああ、皆様、ゲームはハマるものではありませぬ〜。ああ、まとまりのない日記。ご飯用意したり、トイレしたり(>コラ)洗濯したりしてる間にあれ書こう!と思うことはあるのに、なんで忘れちゃうんだろう?記憶力が低下してるのかな?今日思いっきりテレビで、赤ワインと炭酸水でボケボーシになるって言ってたなあ。…うそっぽい実験だったなあ(笑)。エイプリルフールのウソだったのかな?!


先頭 表紙

ちゃな坊様 私も普段は絶対見ないけど、チャンネルいじくってたらその実験してたんですよ。相変わらずウソっぽいと思いながら見てました(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:40 )
ばぁびぃ様 私も誰にも負けないくらい、低下してます(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:38 )
KUN様 ホントに驚かされましたねえ(笑)。私ののろいです、きっと>ウソ。 / JAI ( 2002-04-02 16:37 )
よっちん様 ご苦労様〜。きょうはゆっくりね。 / JAI ( 2002-04-02 16:37 )
まるるん。ちゃま そのつっこみ、エイプリルフール終わってますよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:36 )
ほたての肝様 だから最近お見えにならなかったのかしら(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:35 )
みのもんたさんは,いつもウソっぽいから案外本当だったりして(笑)。でも,やっぱり思いっきりテレビはうそっぽいと思うぞよ。 / ちゃな坊 ( 2002-04-02 16:27 )
記憶力、日々低下してるばびです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:07 )
エイプリルフール、大変ご迷惑さまでした(笑) 昨日の誰かの呪いのせいか、LANポートが調子悪い。困ったもんです。 / KUN ( 2002-04-02 09:35 )
今日は、昨日の結婚式の疲れが取れてないうえに、母の用事のために運転手をやらされたので大変でしたよ〜。 明日は、1日寝ながらゲームしようと思います。 / よっちん ( 2002-04-02 03:24 )
ウソっ子大好き♪いつも人騙して遊んでるから今日ぐらいはマジメにしてないとと思いおりこうさんで過ごしたわ 朝は6時に起きて掃除洗濯済ませて。。。三つ指立ててダンナを送り出しましたのよ オホホホ〜★スンマセン・・・小さなウソです^_^;  / まるるん。 ( 2002-04-02 00:22 )
我が家の連中は・・・とるねことシレンひっぱりだしてきて・・・またやっているざんす。あたしも・・懐かしくなって・・やっていますです・・・おはずかし話でやんす。 / ほたての肝 ( 2002-04-01 23:12 )
おぽぴ様 受理案…違う、ジュリアンってカワイイ名前ですねえ!そのハゲデブがウソだっていうのがウソなんですよね(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 22:37 )
レイちゃん でもハマると生活に支障きたすから、ホントに気をつけてくださいね(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 22:36 )
もんたーにゃ様もドラえもんお好きですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 22:36 )
みなみん。ちゃま う〜ん、そのためだけにハード買っちゃってつまんないとなんですから、せめて一度してみてからとか出来たらいいんですけどねえ。 / JAI ( 2002-04-01 22:35 )
ねこふんじゃった♪様 なんといっても一押しはTBSの日曜9時ですよ>こらこら(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 22:34 )
乳弾様 見させていただきました♪写真。可愛いですね〜!ようちゃんは…コワい顔した小鳥さんですね(笑)。4コマ漫画見てると可愛い〜!と思いますが♪ / JAI ( 2002-04-01 22:33 )
そっか!エイプリルフールのどさくさに紛れて「やーいやーい、院長のハゲデブ〜!うっそぴょ〜ん!」って言ってやればよかった(笑)  このお花はジュリアンよ♪かわいいね。 / おぽぴ ( 2002-04-01 22:21 )
これからゲームデビューのレイには「ゲームははまるものではありません」がエープリル・フールかな。 / レイ ( 2002-04-01 22:10 )
4月バカ…。よくドラえもんのネタになってましたなあ。 / もんたーにゃ ( 2002-04-01 21:05 )
みなみん。もやりたいゲームはあるんだけどハードがないのが痛いです〜☆メールした子からは返事がないからやっぱり買うしかないのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-01 21:02 )
きれいなお花♪真上から見るとお花もまた違って見えますね♪4月に入って新しいドラマも来週あたりから続々始まりますよね♪楽しみ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 20:41 )
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/shoriye/home/read/ こんにちは。私もただいまにわか写真日記やっていまーす(ごめんなさい。可愛いので宣伝しているいやらしいやつです)ところで遅くなりましたが、ようちゃん日記のリンクもって来ました。ここもよろしければ・・・すごく遅くなりましたが・・・ / 乳弾 ( 2002-04-01 20:18 )
雅様 テレビの電波でそういうウソはちょっとどうかと思いますけどねえ(笑)。信じちゃう気持ちわかります。 / JAI ( 2002-04-01 19:50 )
今朝、ズームインで福沢アナの「ドジャースの新監督に長島茂雄!」っていうウソにまんまと騙された私。ホント、ツレに指摘されるまで信じてた。 / 雅(みやび) ( 2002-04-01 19:49 )

2002-03-31 日記が短くなる理由

ゲームをしてると、ネタに困るんですねえ(笑)。

今日は一日家にいて、テレビも見ずにゲームして…ってねえ(笑)。


でもね、1つだけ。

阪神、開幕2連勝してます。23年ぶりだとか。あの優勝した年ですら出来てないことをしています。うきゃお〜。私は優勝した年だけ阪神ファンだったというお調子者ですが、父親が超のつくほど阪神ファン。星野さんが就任前は絶対イヤだ、とか言ってたくせに、キャンプ半ばには「彼は明るいからいいかも…」とか言いだして、いまは星野大明神になっております(笑)。その現金さが好きよ(笑)。来年私が異動になる話も出始めたので、今のうちに甲子園に応援に行こうかと、マジに考えているようです。うーん、父親が来る前に一度大掃除しなくては。頑張ってね、ダンナ>こら!ちなみに前に来た時、「直角なところが全然ない部屋だ」と言われました。曲がってる(まっすぐになってない)という意味らしいです(笑)。今度はリベンジしなくては!…やっぱり頑張ってね、ダンナ>こらこらこら!


先頭 表紙

パンドラちゃま 今もテレビでアニメ映画見てたりします(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 19:57 )
ねこふんじゃった♪様 なんとなく興味を持たせてくれる存在ですよね、星野さん。 / JAI ( 2002-04-01 19:56 )
小麦様 そうかも(笑)。弱いと見てるの悲しくなりますよねー。 / JAI ( 2002-04-01 19:54 )
夢楽堂様 らしくない=カッコイイってあたりが…(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 19:49 )
ひろママ様 私は阪神優勝当時だけのにわか阪神ファンでしたけどね〜、過去(笑)。にわかだとお気楽でいいですよね(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 19:48 )
きょうもゲームかな? あ、22時からはしばしお休みだよね^^ / パンドラ ( 2002-04-01 19:34 )
今年の阪神は注目の的ですものね♪野球音痴の私でも興味あります☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 19:06 )
阪神強いらしいですね。阪神が強いと野球見たくなるのはやっぱれい関西人? / 小麦 ( 2002-04-01 14:30 )
今年の阪神の選手、らしくない顔をしています。気持ちが入っている分、見ていてカッコいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 12:10 )
今年の阪神はおもしろくなりそうですね!阪神の優勝もう一度みてみたい!そんな私はにわかベイスターズファンだったりするんですけど。 / ひろママ ( 2002-04-01 10:50 )
まゆ猫様 そうなんでしょうねえ。私は曲線が好きなのよ、とわけのわからない返事をしました。 / JAI ( 2002-04-01 08:38 )
ばぁびぃ様 そのとーりです。珍しいですよね、開幕で。 / JAI ( 2002-04-01 08:37 )
レイちゃん 原君初監督だし、まあ、場数違いすぎかもしれませんね(笑)。父が来るかどうかはこれからの阪神次第ですわ(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 08:36 )
まるるん。ちゃま 大正解♪…って♪付きで言えませんね(^^;。行こうという気持があるけど、ゲームしてたら寝る時間になっちゃうの〜! / JAI ( 2002-04-01 08:35 )
ディド したくない〜(笑) / JAI ( 2002-04-01 08:34 )
和さま 私も今年は応援しようかな〜♪強そうだとそういう気持ちになれますねえ / JAI ( 2002-04-01 08:33 )
あみぼん。ちゃま うちの父親も居心地悪そうでしたよ(笑)。男親は順応力低いのかな。母親は馴染みまくって掃除してたのに(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 08:32 )
ひであくん 阪神就任した頃は中日ファンに申し訳なかったけど、一緒に応援してくれる中日ファンがいるなんて、ステキだわ〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 08:30 )
雅さま ゲームしてても思考能力低下します(笑)。頭がゲーム一色なんですねえ。 / JAI ( 2002-04-01 08:29 )
みなみん。ちゃま 珍しいですねえ。 / JAI ( 2002-04-01 08:28 )
みずのさま カタカナ苦手なので、イマイチ意味がわからなかったりしま砂(^^;。 / JAI ( 2002-04-01 08:27 )
クマさま 一緒に六甲おろし歌いましょう(笑) / JAI ( 2002-04-01 08:27 )
直角なところがない部屋って、いう表現がすごいです。しっかり整理整頓されてるとまっすぐなのでしょうか?そういう意味だよね? / まゆ猫 ( 2002-04-01 05:35 )
野球は見ないのですが。阪神2連勝ってことは巨人負けたんですよね?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-01 01:50 )
乗ってますね、仙ちゃん。原くんとじゃ場数が違うわいって感じですかね。お父さまがいらっしゃるのはJAI夫さまの忙繁期が過ぎてからということで? / レイ ( 2002-04-01 00:12 )
ハマってるみたいだね〜(笑) よそ様のところでもJAIちゃんの名前がめっきり見当たらなくなっちゃってる気がする私☆ / まるるん。 ( 2002-03-31 23:44 )
ゲームが大変なのは分かるけど、お掃除くらいはしましょうね♪ / DO ( 2002-03-31 23:06 )
中日ファンだけど昨日の東京ドームには行ってました♪元阪神ファンだったし毎年応援にも行ってるのですがまた完全に阪神ファンに戻っちゃいそうです・・・(笑) / 和(かず) ( 2002-03-31 22:51 )
うちの父、今日来たけど・・・落ち着かない家みたいですぐ帰っちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-31 22:27 )
中日ファンだけど、星野監督ファンだから阪神も好きになってます。(笑) / ひであ ( 2002-03-31 22:15 )
私は花粉症のシーズンに入ってから見違えるように日記が短くなりました♪だって、思考能力が衰えて・・。 / 雅(みやび) ( 2002-03-31 22:07 )
Gは負け負けです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 22:02 )
RPGとかだとボーダレスで。個人的には原点はアーケードで、1ゲーム3分ってのが好きなんですけどね。ないで砂。 / みずのさま ( 2002-03-31 22:01 )
わしも阪神ファン!!!!!!     うれぴい♪ / クマ ( 2002-03-31 22:00 )

2002-03-30 すずらんの 鈴を鳴らして 彼かえる〜♪

みかりんちゃま作♪

ゲームしてて、気がついたらその時間でした…。ハマるのってダメねえ。それにしてもこのゲーム、3Dにしたのは、画面綺麗でいいけど、とってもとっても見辛い。むちゃくちゃ見辛い。おまけに、何か異様に敵が強い。話部分(があるの)も長すぎる。あー文句がたくさん。…でもハマってるんですよねえ(笑)。


ダンナ、帰ってきました。今回はお土産たくさん(笑)。銀座のイチゴでしょー(ナゼ東京土産まで…(笑)。前回いじめすぎたか?>お土産無かったこと)。ささかまでしょー。ふかひれらーめんでしょー。ワカメでしょー…ってワカメなんだよ(笑)。100円だったからだって。主婦のようだ(笑)。後は自分用に日本酒「一の蔵(?)」。…お酒やめるって言ったあの言葉、信じてなかったけど、ホントにウソだったんだなあ(笑)。


名探偵コナン中に書いてます。こういうの見てる以外はご飯食べてるかゲームしてる今日この頃…(笑)。今日は久しぶりにダンナと晩ご飯だわ★ナニ作ってもらおうかな?!>こらこら。


先頭 表紙

ひろママ様 オンラインって面白いそうですねえ♪でも私、これ以上ゲームにハマると大変だから、手を出すのはやめておきます(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 20:04 )
葵様 街角でこっそり咲いてる幸せ♪ステキですねえ♪ / JAI ( 2002-04-01 20:02 )
ぴょんちゃん まあ、このゲームも頭使うのよー(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 20:02 )
チロりす様 テレビで酔うって感覚はわかりますが、船酔いよりヒドイ?よっぽどなにかに夢中になったからとかかな。 / JAI ( 2002-04-01 20:01 )
ゲームって苦手で、テトリスくらいしかはまらかなったけど、今はだんながヤフーのオンラインでやるゲームにはまってて、私もちょっとはまりそう♪ / ひろママ ( 2002-04-01 10:51 )
すずらんって幸せの花なんだって。  これほしいな〜 / ( 2002-03-31 21:21 )
ゲームはパズゲーしかやりません。(頭を使うゲームが好き) 特にぷよぷよ。何十回かに一回相手に連鎖の邪魔をされて負けるとめっちゃ腹立つ・・・ / ぴょん ( 2002-03-31 21:08 )
TVで、酔うってことを知りました。船酔いよりひどいかも、、です。 / チロりす ( 2002-03-31 20:06 )
ちゃな坊様 はまります〜。助けて〜(笑)。 / JAI@ちゃな彼様とは? ( 2002-03-31 13:36 )
ビッケ様 家事も仕事もナシってうらやますぃー♪…って私もしてないけど(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:35 )
でぃど でへ★ / JAI ( 2002-03-31 13:34 )
みかりんちゃま それがなーんにもしてくれませんでした(笑)。ぁ、昼にラーメン作ってくれた。みかりんちゃま、俳句上手いですねえ。題名それに変えよう。 / JAI ( 2002-03-31 13:33 )
小麦様 うちのダンナはもともと一人暮らし歴が長くって、しかもその中で自分である程度自炊してたらしいので、特に仕込んだ感じはないんですけどね。最初に甘やかしすぎたって、あっちが後悔してますよ(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:32 )
レイちゃん それが忙しいらしくて、なんもしてくれません(笑)。私もなんにもしてないし、あらまあ、貧相な生活が垣間見えちゃいますね(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:31 )
ひであくん ねえ。凝ればいいってもんじゃないよね。やりやすいのが一番だと思うんだけどねえ。 / JAI ( 2002-03-31 13:28 )
しの様 いや、ダンナ仕事三昧しててなんもしてくれません(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:28 )
パンドラちゃま ♪♪昨日の晩ご飯?…買ってきたうなぎと豆腐ともずくです…>手抜き丸見え(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:27 )
あみボン。ちゃま いやいや、東京駅に売ってるんです。東京バナナと同じ会社のお菓子でーす♪ / JAI ( 2002-03-31 13:26 )
ディド そりゃそーだ。酒飲ましておけば機嫌いいんだもん、やめて機嫌悪くなられる方がイヤだ(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:25 )
ばぁびぃ様もすずらんのように可憐なイメージが出来たわ、今(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:24 )
走る酔人様 身体大事にしてくださいねえ。 / JAI ( 2002-03-31 13:24 )
パティ スタートボタン押してると結構展開早いよ。EXかぁ。まだ終わってないなぁ…ごほごほ(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:23 )
うらら姉さま ダンナは仕事三昧、私はゲーム三昧です(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:21 )
まるるん。ちゃま 3分の2、ダンナがつまみとして食べちゃいました(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:21 )
みなみん。ちゃま 昨日も2時でした…(笑)。明日から普通の生活に戻れるのでしょーか? / JAI ( 2002-03-31 13:20 )
みゆみゆさま やらないに限りますよ、ゲーム(笑)。他のこと何にも出来てない〜>こら。すずらん、かわいいですよね。 / JAI ( 2002-03-31 13:19 )
ちゃな母も,毎夜携帯についてるテトリスをやってます。ゲームって妙にはまりますよね〜。 / ちゃな坊@ご飯一緒に食べる人ほし〜い ( 2002-03-31 03:04 )
チョッと前の僕の生活みたい(笑)。でも僕の場合家事、仕事、全く無しでだけど(笑)。 / ビッケ@しばらく留守にします ( 2002-03-31 01:15 )
ゲーム、はまってやがるな〜(笑) ひまじん率落ちてるぞ〜。 / でぃど ( 2002-03-31 00:41 )
ダンナさま。。今夜は何を作ってくれちゃいましたか?(笑)すずらんの鈴を鳴らして彼かえる〜♪ / みかりん ( 2002-03-30 23:52 )
ほんとに日記短くなってきたね〜。ご主人と二人の生活、心の底からうらやましいと思います・・・。うちは正味8ヶ月しかなかったから、育てる時間もなく、炊事も洗濯も仕込めませんでした・・・。 / 小麦 ( 2002-03-30 22:21 )
お土産たくさん♪しかも帰ってくると炊事をしてくれるなんてありがたいだんなさまですね♪ / レイ ( 2002-03-30 21:40 )
最近のゲーム、CGとか懲りすぎで見づらいね。なんとかしてほしいです、 / ひであ ( 2002-03-30 21:30 )
え、?つくってもらえたのですが?>夕飯。いいなあ。。。来週は私がお当番(母が田舎に行くため) / しの ( 2002-03-30 20:21 )
わあ〜道ばたのすずらんだ^^ 背が高くてきれいだねえ。さてさて今夜の晩ご飯はなあに? / パンドラ ( 2002-03-30 20:06 )
ダンナちゃま銀座に居たの? 私、昨日(29日)ふらふら漂ってたよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-30 18:20 )
お酒をやめると人生つまらなくなるぞー! 禁煙は勧めるけど禁酒は勧めないのだ♪ / DO ( 2002-03-30 17:41 )
自分のおこづかいではじめて買ったお花がすずらんでした〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-30 15:54 )
最近仕事が忙しくて、会社を出るのが12時過ぎ寝るのが3時という生活が1月ほど続いてる / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-30 15:46 )
プレステで、もう動作が遅い!と切れてました>根性なさ過ぎ(笑)  そうかー。話が長いかぁ。友達もやってるようです。しかし3Dなんだ・・・。大変だなぁ・・・。僕はEXがやっぱりシンプルで好きだったなぁ。うーん。技のアニメがあるのはいいんだけど、その機能、オフにできればいいのに。あるいは、大百科とかで全部納めて、ゲーム上はシナリオ部分だけアニメにするとか・・・。とにかく、動かせる時間が少ないのは耐えられないのです>短気(笑) / パティ ( 2002-03-30 14:33 )
今日はいいお天気だよ。だんな様とお散歩は?(^^)私もこれから川べり散策に行こうかなと思ってるところ。でも人多いだろうなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-03-30 14:06 )
いいな〜笹かま♪おやつにハグハグって食べちゃいたいな〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-30 11:17 )
そうそう〜ゲームってハマるとこんな時間?!ってなっちゃうよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-30 11:16 )
ゲームははまるのがこわくてファミコン以来買っていません・・・(笑)。すずらん、鈴なりになってないとまた違う雰囲気でかわいいですね。 / みゆみゆ ( 2002-03-30 11:13 )
すずらんらん♪ / JAI ( 2002-03-30 11:05 )

2002-03-29 来た来た♪

スーパーロボット大戦インパクト♪これからハマるので、日記は短くなるでしょう(笑)。

ダンナが出張に行って以来、寝付きが異常に悪いです。昨日も、ひまじんは入れなかったので、12時過ぎに布団入ったのに、最後に時計確認したのは1時半過ぎ。布団で目をつぶってるだけで、脳には休憩になってるそうだけど、その時間ってスゴーく長く感じますよね。私は昨日、何時に寝たんだろうなあ。ダンナが帰ってきたら治るかなあ。今日帰ってきます。10時過ぎになるそうな。のんびり待ちます。ふぐふぐ。

↓のiMac、うらら姉さまのご指摘通り、横から見ても可愛いんです♪今度載せますね〜♪でも今日は昨日撮ってきたこの写真をどうぞ。左上の花、好きです。…でも名前は知らなかったり…(笑)。


先頭 表紙

うっち〜様 詳しい人でゲームが好きな人なら楽しいかも〜。 / JAI ( 2002-03-30 11:08 )
レイちゃん ゲームだよー。時々日記に書いてるよー。もちろんこのつっこみ読んだよー♪ / JAI ( 2002-03-30 11:08 )
ka~ka様 私も寝起き悪いです。今は。夜遅いとダメですねえ。 / JAI ( 2002-03-30 11:07 )
まるるん。ちゃま メールありがとー♪地域差があるのかな、やっぱり(笑)。ダンナ帰ってきましたよー(笑)。ゲームに夢中だったからほっといちゃったわ>こら。 / JAI ( 2002-03-30 11:06 )
ロボット大戦は1つもやった事がないんだよな^^ ロボットブーム世代なのだが(汗)しかもロボはメチャ詳しいぞ(笑) / うっち〜 ( 2002-03-30 02:47 )
JAIさまがはまることが決定しているスーパー・・・ってゲームでしょうか?レイ、よく知らないんだぁ・・・。 / レイ@これ、読んでもらえるかなぁ? ( 2002-03-30 00:27 )
春休みに入って以来、さらに「寝起き」が悪い私。。。 / Ka~ka ( 2002-03-29 23:58 )
だんな様お帰りになったかしら?ダンナちゃんにお布団温めといてもらってからネンネしましょう♪ウチはちびっ子が温めててくれてるはず(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-29 23:52 )
さっきメールしちゃった。けど今再び入れました〜お騒がせの私ですm(__)m / まるるん。 ( 2002-03-29 23:50 )
くるみちゃん そう♪ドラクエとこれが大好きなの♪ / JAI ( 2002-03-29 23:22 )
ひであくん 太古の昔(笑)?ぽんぽこぽーん。第2次とか第3次とかゆーやつかな。 / JAI ( 2002-03-29 23:22 )
みゆみゆ様 わーい、ビオラ好きも寝付けないのも仲間ですね〜(笑)。お昼寝とかしないようにしてるのに夜眠れないので不思議ですー。 / JAI ( 2002-03-29 23:21 )
しまりす様 目の保養♪そういっていただけると嬉しいです♪ 私のibookは古くないかもしれないけど、使い方が乱暴なのでぼろぼろです(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 23:20 )
みなみん。ちゃま うん、譲ってもらえるならそっちがいいですねえ。 / JAI ( 2002-03-29 23:19 )
ネコさんさま もう終わりですか?うーん、今年の春は展開が早いですねえ。 / JAI ( 2002-03-29 23:18 )
おぽぴちゃま 帰ってきましたよ〜♪ルン♪ ビオラですか。石鹸を思い出すお名前ですねえ(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-03-29 23:17 )
スーパーロボット大戦。知らないなあ。やっぱりゲームか何か? / くるみ ( 2002-03-29 20:36 )
スーパーロボット大戦、、、大昔の奴ならやったことがある(笑) / ひであ ( 2002-03-29 20:23 )
私もビオラ好き〜♪いろんな色があってかわいい。花持ちも良いし。私も最近寝つきが異常に悪いっす。今日も布団に入ったのは1時、寝たのは多分4時。 / みゆみゆ ( 2002-03-29 20:14 )
しまりすのパソコンは安いノートです。プロバイダーは無料でお安くなっています(笑  色とりどり鮮やかなお花で、目の保養です(^^) / しまりす ( 2002-03-29 19:22 )
そうでしょ〜☆前に譲ってくれるって言ってた子がいるからちょっと聞いてみようと思ってるのでした〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-29 19:15 )
うちにもパンジーとビオラがあるけど、今年はちょっと元気がないみたいなのですよ〜♪そろそろパンジーも終わりかな? / ネコさん ( 2002-03-29 19:09 )
左上のお花はビオラだよ♪ 右の2つがパンジー。パンジーのお花の小さいのがビオラ、って幹二ね♪ / おぽぴ@早く帰ってくるといいね〜 ( 2002-03-29 18:09 )
みなみん。ちゃま ドリームキャストというと、もうソフト売らないあれですよね?うーん、確かに買うのには度胸がいりそうな。 / JAI ( 2002-03-29 18:00 )
けり子さま まるるん。ちゃまのところから来ましたね(笑)。早口で聞き取りづらいですよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 17:59 )
うらら姉さま 別の意味で眠れなくなりそうです(笑)。 Imac可愛いですよねえ♪どこから見ても欲しくなります>持ち主(?)バカ(笑) / JAI ( 2002-03-29 17:58 )
↓お土産、期待したらダメです、あの人は…(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 17:57 )
雅さま ノロケ?…ああ、ダンナがいたら眠れるって言うのはノロケかもしれませんねえ(笑)。でも時々、いても眠れないんだけど…(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 17:56 )
そうそう、前につっこみに書いたDCってドリームキャストです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-29 17:39 )
まあ、iMacですって!欲しい♪JAI様のお声聞きたいわ。 / けり子 ( 2002-03-29 17:09 )
お待ちかねのゲームが手に入っちゃったのならまた眠れないよぉきっと(^^)。 横顔楽しみ〜☆あの姿見ちゃうと思わず欲しくなっちゃうのよねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:54 )
いやぁ〜ん♪また、ノロケ?お土産楽しみねー! / 雅(みやび) ( 2002-03-29 16:41 )

2002-03-28 ひまじんに入れなかった日

寂しかったよー。入れた人は早くから入れていたんですねえ。…何の差?地域?プロバイダー?うちは少なくとも12時過ぎても(夜のね)入れなかったよ。

お天気がよくて、起きてすぐ(といっても10時過ぎ)自分とダンナの布団を干したの。うーん、私にしてはエライわ!>自分に甘すぎ。軽く朝ご飯を食べて、すぐお掃除。うーん、ますます偉いわ!>甘過ぎるっちゅーねん。掃除を終えて、昼ご飯にカップラーメン。うーん、手抜きだわ(笑)。そして、そのあと、図書館へ。まー、ますます偉いわ!>どこがや!寒くなって、延滞してました。図書館の方ゴメンナサイ。借りてきた本は3冊。今からゲームにハマる予定なので。小池真理子の「美神」、小杉健治の「残照」、松岡圭祐の「洗脳試験」。全部ハードカバー。重かった…。

母から小さい包みが来てました。中身は厄よけ帯。長い物を親から(?)もらうと厄よけになるそうで。厄になってから親が心配してくれます。その気持ちはありがたいけど、…心配されると厄が気になってますます病気になる気分なんだけど。嬉しいんだけどねえ。

その厄よけ帯締めと約束のiMacの写真。


先頭 表紙

フローラちゃまのために載せました♪>調子いい(笑)? / JAI ( 2002-03-31 13:37 )
まあ、新しいiMac! 念願のお写真、ありがとJAIちゃん! 白くてかわいいなあ。 / フローラ ( 2002-03-30 20:04 )
和代様 大事にとって置いたらそのうち価値が出るかもしれませんよ〜♪骨董品として(笑)。 / JAI ( 2002-03-30 11:11 )
レイちゃん えへへ、カッコイイ(笑)? ××ってゲーム?読書?この日はヒマだったぁ。 / JAI ( 2002-03-30 11:11 )
我が家はゴミMac(失敬!お宝とも骨董ともいう)の宝庫ですう〜。でもiMacはない。私なんて未だにLC630だ〜! / 和代 ( 2002-03-30 07:39 )
iMacのかっこよさ、よく伝わってますよ。ばっちり☆入れなかったのですね。レイはまたXXにお忙しいのかと・・・。失礼しました。 / レイ ( 2002-03-30 00:25 )
ネコさんさま いいでしょ〜(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 23:22 )
あ、iMacだ!いいなぁ〜いいなぁ〜。 / ネコさん ( 2002-03-29 19:11 )
夢楽堂様 スピーカーがオメメ(笑)? / JAI ( 2002-03-29 16:22 )
うらら姉さま よくご存知♪そうそう、横から見ても可愛いです♪うちは一日(と言ってもスタートは遅い)ダメでしたよ。12時で諦めて布団入っちゃいました。 / JAI ( 2002-03-29 16:22 )
綾丸さま 仕事が忙しくてとかじゃなく?まだなんか影響してるんでしょーか。 / JAI ( 2002-03-29 16:20 )
くるみちゃん そーなのよ、こんなことがあったのよ。長いものなら何でもイイみたい。 / JAI ( 2002-03-29 16:19 )
ジャムぽん様 Macならibook可愛いですよ〜♪(笑) / JAI ( 2002-03-29 16:19 )
クマ様 いいでしょう〜(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 16:18 )
さらら様 祈ってくれてありがとう♪この際Macに買い換えるってどうですか〜(笑)。可愛いですよぉ〜♪>ナニ勧誘しまくってルンだか(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 16:17 )
けいこ様 買いましょう〜♪買っていっしょにMac族になりましょう(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 16:16 )
ディド 具合悪い時は無理すんなよー。恐るべし、雨男(笑)>ディドじゃないよ。 / JAI ( 2002-03-29 16:16 )
むらりょう様 それだけのスキルがあるということですよね。それはそれでとってもカッコイイです! / JAI ( 2002-03-29 16:15 )
ナンナ様 iMac、サイコーに可愛いですよねえ♪なでなで。 帯締め、可愛いけど、使うことはないだろうなー(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 16:14 )
↓大事になさってくださいね♪ / JAI ( 2002-03-29 16:13 )
なみまる様 過剰に心配されるよりいいんじゃないかなぁ〜(笑)。電話するたび「元気か?」と言われると「死にそう」って答えたくなります(笑)。長い物ならなんでもいいみたいだけど…>厄よけ。 / JAI ( 2002-03-29 16:13 )
なんかカエルのように見えるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-29 16:07 )
うちは昨日まともにひまじん見られるようになったのは夜の9時以降だったなかぁ。それまでは繋がらないか、繋がってもすっごくヘンだったよ。 このiMacちゃん、横姿もまたカワイイんだよね〜。 / うらら姉 ( 2002-03-29 15:53 )
私は、今日の午前中いっぱい、アクセスできませんでした。 / 綾丸 ( 2002-03-29 15:21 )
おや。そんな事があったとは<ひまじん入れず 長いものならなんでもいいのかな? / くるみ ( 2002-03-29 14:35 )
すっごい!わたし、ノートパソコン欲しいんだけど、性能の善し悪しがよくわからないのじゃー・・・。勉強しよう。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:13 )
マックだ・・・・・・欲しい!!!!!!!!!!。。゛(ノ / クマ ( 2002-03-29 14:02 )
可愛いマックですね〜☆マックは使った事すらないのに、出るたび可愛くて欲しがって旦那に止められてます。(^ー^;)帯止めも可愛い!私の好きな色味です〜無事厄年終わられますように♪ / さらら ( 2002-03-29 12:50 )
わぁ〜、iMacってこんなにかわゆいんだぁ。私も欲しくなっちゃう! / けいこ ( 2002-03-29 12:34 )
今日は雨、体調は風邪。けど今日も用事がある...(汗) / DO ( 2002-03-29 12:02 )
iMacはインテリアになりますよね!ほんと気がきいてる。私、IT関連の仕事をしているわりに非常にLOWスペックのパソコンを使ってますです。モニター付きで10万円の新品パソコンが抽選で当った友達が「ノートPCを欲しかった」などと贅沢言うので5万円で奪い取りました!その後、多少改造したので、高級そうにおすまししてます。 / むらりょう ( 2002-03-29 11:49 )
私も買いました〜。もう気に入ってます(なでなで)。厄よけ全然してない...大丈夫かな...。ピンクの帯締めとってもかわいいですね。 / ナンナ ( 2002-03-29 10:19 )
おぉ!ぴっかぴかですねー。iMacちゃん。厄除け帯締めですかー。知らなかった。昨日ウチの実家の母が来たんだけどな。厄とか全然信じてないみたいです。(^_^;) / なみまる@咳まだ治らないのに… ( 2002-03-29 10:02 )
まるるん。ちゃま えへへ♪飾らなくても可愛いiMacです。さあ、一緒にMacワールドへ行きましょう?! / JAI ( 2002-03-29 09:36 )
みなみん。ちゃま 可愛いですね、ラブリ〜ですねえ(笑)。G4もこのスピーカーついてるんですか?可愛いですよね、これ♪ / JAI ( 2002-03-29 09:36 )
うひょ♪ラブリーなパソコちゃん★ウチのパソコももう少しラブリーに飾ってあげようかしら〜妙に機械的なキカイダーみたいなんだ〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-29 09:26 )
く〜!!iMacカワユイですね〜☆ウチのG4 Cubeもこの真ん丸スピーカーついてますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-29 08:57 )
ピンクが厄よけ帯締め。ああ、眠い…。 / JAI ( 2002-03-29 08:56 )

[次の10件を表示] (総目次)