himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-03 欠乏症
2002-04-02
2002-04-01 エイプリルフール
2002-03-31 日記が短くなる理由
2002-03-30 すずらんの 鈴を鳴らして 彼かえる〜♪
2002-03-29 来た来た♪
2002-03-28 ひまじんに入れなかった日
2002-03-27 風の音
2002-03-26 甲子園の思ひ出
2002-03-25 送別会


2002-04-03 欠乏症

ピイちゃんに会いたーいっ!!!!




はぁ。昨日今日と、数日ぶりに連日お買い物におでかけしました。外に出てビックリ。天気がいいのは知ってたけど、ここまでぬくいとは!ほとんど初夏の陽気じゃん。しょーかしょーか…寒っ!と一人オヤジギャグ(というとオヤジに失礼なほどのダジャレ(笑))とつっこみをしながら歩いてました。半袖で自転車のお子様とかもいらして、うーん、実はまだコタツを出してあってコタツムリしてる私としては、やっぱりコタツは卒業すべき時が来たなあ、って感じです。つけてないコタツの中の方が寒いんですよね、こういう時期は。


それで、帰り道とかぼんやりと歩いてると、ピチュピチュスズメが鳴いてるんですよ。その声を聞いてると、ああ、ピイちゃん、どうしてるかな。ピイちゃん、ミカン食べてたな、ピイちゃん手に乗せて本読んでたら、本に噛みついてきて可愛かったな♪外歩いてて小鳥がいきなり肩に止まるって、人生でそうある経験じゃないよな、とか、もう頭がピイちゃんでいっぱいになりました。ピイちゃんピイちゃんピイちゃーん!ああ、ピイちゃんに会いたいです〜。ゲームでもしてこの気持を紛らわせよう>結局そこかい!


先頭 表紙

kyo様 やっぱりそういうものなんですねえ♪ほとんどすべての鳥がペットの鳥への思いになりますね(笑)。 / JAI ( 2002-04-05 17:35 )
和代様 おおー。小鳥ちゃんに母親と認識されてみたい〜♪ピイちゃんもそんな風に育てられたのかな♪ / JAI ( 2002-04-05 17:33 )
私も外でツバメやすずめを見ると、「ウチのコたち(セキセイインコ)」が待ってるから早く帰ろう、とか思っちゃいます。 / kyo ( 2002-04-05 11:48 )
羽の生え始め頃に(もっと遅くてもいいけど)巣から取り上げて(^^;スポイドで粟玉をやるんです。巣立ち頃にはすっかり私は母親と認識されておりまする。 / 和代 ( 2002-04-04 22:42 )
ばぁびぃ様 うん、下手に写真見るとますますいとおしくなって会いたくなって困ることもある(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 20:36 )
KUN様 車で北海道…お忙しいKUN様にはきついでしょう(笑)。近場のどっかのデパートの北海道展で誤魔化すってどうでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 20:35 )
ジャムぽん様 ペットを飼うと言うことはそういうことだったんですねえ(笑)。その種類の動物がいとおしくて仕方なくなる♪ / JAI ( 2002-04-04 20:34 )
ちゃな坊様 今日も天気はよかったけど、ちょっと風が冷たかったですよねえ。 / JAI ( 2002-04-04 20:34 )
欠乏症、わかります(笑)そういう時は写真とかみて和んだりしますが、やはり欠乏・・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-04 17:31 )
そんなときこそこたつです!こたつ万歳!うーん、私が車に乗って突然北や南に行きたくなる衝動と同じなのかもしれませんね。嗚呼、車で北海道いきてぇよぉ。 / KUN ( 2002-04-04 16:58 )
その気持ち、めっちゃよくわかります。旅先で、イヌを見ると、うちの飼い犬が愛しくてたまらなくなるー。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:51 )
昨日・一昨日はとっても暑かった。スーツだったから,余計に。男性みたいにジャケット脱ぐわけにいかないし。今日の研究室は快適です。 / ちゃな坊 ( 2002-04-04 11:08 )
レイちゃん 夫様におしえてもらいながらしてみたらどうでしょ〜♪デジカメもゲームも使って慣れるのが一番! / JAI ( 2002-04-04 09:01 )
あみボン。ちゃま 若い〜(笑)。私まだセーター着てます>年寄りくさすぎ(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 09:00 )
みなみん。ちゃま 中古でイイのが見つかるとイイですね〜。後輩さん、処分もう少し待ってくれたらよかったんですけどねえ。 / JAI ( 2002-04-04 09:00 )
綾丸様 通じてるのかなー(笑)。もう忘れられてる気がします。鳥頭だし(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 08:42 )
和代様 つがい4組ってスゴイですね(笑)。小さい頃から手に乗せてると手乗りになるってホントですか?菜っぱって可愛いですね(笑)。 / JAI@文鳥わかってまーす♪ ( 2002-04-04 08:41 )
ピーちゃんもきっと待ってますよ♪そういえば、レイ、まだPS2触ってないや。会社から帰って説明書とか読むのめんどくさいんですね。まだデジカメも慣れてないし。 / レイ ( 2002-04-03 22:40 )
私も半袖でチャリ乗ってた。若いのかなあ? (笑)  / あみボン。 ( 2002-04-03 22:06 )
今さっき後輩からメールがしました〜☆ハードはもう処分してしまったそうです〜☆やっぱり中古で探すしかないようです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 21:04 )
新品買うのはもったいないから〜中古で探そうと思っています〜☆安いのが見つかるといいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 20:40 )
この思いは、ピーちゃんにも通じるでしょう。 / 綾丸 ( 2002-04-03 20:22 )
↓おわかりでしょうが「文長」は「文鳥」の間違いです。 / 和代 ( 2002-04-03 20:06 )
高校生のときセキセイインコを飼っていました。つがいも4組(^^; 朝から仲良く励むカップルばかりでいつも雛がかえってました。手乗りもいたんだよ。文長と違って色々な色の羽があって緑の子には「菜っ葉」ってつけてました。 / 和代@鳥大好き ( 2002-04-03 20:04 )
クマさま ぶれまくってますけどね(笑)。小さい写真見たらもうちょっとマシな写真だと思ったのに…。ぶつぶつ。 / JAI ( 2002-04-03 19:05 )
とんぼ様 ちょっと暑いですよね〜。でも、これで油断して寒いカッコしたら寒くなりそうな気がする、難しい季節ですねえ。 / JAI ( 2002-04-03 19:04 )
みなみん。ちゃま えっ?画像入れる前につっこみくれてたんですか?スゴイ(笑)。ありがとうございます!ハード、もらえたらいいんですけどねえ。せめて安くなってたらいいですね。 / JAI ( 2002-04-03 19:03 )
ねこふんじゃった♪様 元気に遊んでいるようです。今日は爪切ったそうです。ああ、会いたいッ! / JAI ( 2002-04-03 19:02 )
やっぱ、かわいいですねー / クマ ( 2002-04-03 18:58 )
最近暑いぐらいですね。休みの間に日焼けした気がする・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 17:02 )
あっ!!ピイちゃんだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 14:59 )
そんなにピイちゃんを愛してしまったのね〜☆ところでゲームは進みましたか〜?みなみん。はメールの返事が来ないのでやるならハードを買うしかないようです〜☆あ〜やりたいのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 14:58 )
私も近所のワンちゃんに会うと、実家のモモに会いたくなるんだ〜♪きっとピイちゃんも温かくなって喜んでいるよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 14:56 )

2002-04-02 夢

私、将来こうなりたいなあ、という夢が結構若い頃からなかった。

ホンの一時期、それこそ幼い頃、「保母さんになりたいなあ」なんて思ったこともあったような気がするけど、その責任の重さがわかるようになってから、先生や保母さん、看護婦はなりたくない職業になったし。今は、どんな仕事も責任はあるんだし、とも思うけど、子供の成長とか人の生死には関わるのがやっぱりコワいし、だからこそ、そういう職業に就いてる人は尊敬します。…中には困った方もいらっしゃるようだけどね(^^;。金融関係でパートした時にも、人のお金を預かる責任を重たく感じたなー。失敗するたび、胃が痛くなりそうでしたよ。あのときゃー。ぁ、話がずれました。

学校を卒業して、就職する頃には、バブル後期だったし(ぁ、歳がバレル)まだ比較的景気がよかったので、どっか安定したところにのんびりつとめられたらいいな、とゆう程度の、「夢」というには貧相な、希望しかなかった。しかし最初につとめた会社はあっさりつぶれた(笑)。給料が分割支給されだした頃、母親が心配して、地方公務員職の募集(?)を持ってきて、幸いその試験に受かり、つぶれる前に逃げちゃいましたけど。と、最初はつまずいたものの、結局は「夢」かない、…その時点での将来の「夢」は、このままずっと元気で暮らしたい、でした。結婚は夢の中になかった(笑)。公務員になったし、結婚しないでも一生暮らしていけるかな、と思ったし。でもまあ、成り行きで結婚して、今の「夢」は、このまま夫婦揃って元気で仲良く暮らしていきたい。それ以外が頭に浮かばない私だったりします。

で、なんでこんな話をしたか。…なんでだったか、書いてるうちに忘れちゃった(笑)。眠いよー。昨日、また寝付き悪かった…。ゲームしてればよかったかなあ(笑)。


先頭 表紙

みなみ様 あ、その感覚もわかる気がします。ないことにしておいた方が気楽とゆうか…自分が楽だと思ってたかも? / JAI ( 2002-04-04 20:33 )
和代様 私も就職する前は専業主婦が夢でした。就職したら、一生モンの仕事だったので、辞める気なくしたのに、結婚相手が遠方に住んでたから辞めることになりました。これは夢が叶ったと言えるのでしょうか(笑)。 / JAI ( 2002-04-04 20:32 )
何になりたい、という夢がずっとなかった私。なかったのではなくてないことにしていたのかもしれない、と気付いたのは最近のことです……。 / みなみ ( 2002-04-03 23:48 )
娘の大学があと2年。仕送り終えたら専業主婦になるんだい!いまだに夢だわ。専業主婦。 / 和代 ( 2002-04-03 20:00 )
小麦様 いやー、メールで夢を持て!っていわれて、とりあえずゲームクリアが目標と言ったら「くだらん!」と切りすてられちゃったので考えちゃったんでした(笑)。 / JAI ( 2002-04-03 18:58 )
夢楽堂様 確かに若々しい感じはなかったかも?!でもなんでこの写真でそういうのがわかるんでしょう(笑)。 / JAI ( 2002-04-03 18:58 )
まゆ猫様 リモコン犬〜(笑)。全然思うようになってくれないあたりも似てたりして。こっち向けって行っても絶対向かないんだもん〜。 / JAI ( 2002-04-03 18:57 )
レイちゃん え、えっとぉ…(笑)。でも仕事も楽しいならそれも悪くない…んじゃないかな(笑)。 / JAI ( 2002-04-03 18:55 )
ひであくん 優しい保父さんになれそうだったのに残念でしたね〜。 / JAI ( 2002-04-03 18:55 )
みゆみゆ様 そうそう(笑)。ゲームしてて、眠たくなっても、布団に入っても興奮状態だったりするんですよね。うちのダンナなんかは寝ちゃうんですけど。悔しい(笑)。 / JAI ( 2002-04-03 18:54 )
まさや〜ん様は今でも夢をいっぱい持ってそうなステキなお兄さん(?)ですよね♪ / JAI ( 2002-04-03 18:53 )
綾丸様 ステキな座右の銘ですね♪ / JAI ( 2002-04-03 18:52 )
ジャムぽんさま でも、変わったら変わっただけ、人生は楽しめるんじゃない〜?ま、限度はありますけどね(笑)。年齢的な。まだ若いからいいなあ! / JAI ( 2002-04-03 18:50 )
KEIさま お久しゅうございます♪犬、お好きなんですね♪ / JAI ( 2002-04-03 16:05 )
四月だからじゃないでしょうか、私もそういうこと良く考えます。 / 小麦 ( 2002-04-03 08:43 )
かわいいけど、少し年をとっているのかな。老犬、夢樂堂は大好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 08:41 )
うちの娘が持っていたおもちゃのリモコンつき犬に似ているわ。キャンキャン、って鳴きながら歩くやつ。 / まゆ猫 ( 2002-04-02 22:39 )
夢かぁ。レイも具体的にはなかったけど適当に働いたら結婚して専業主婦になりたかった!それがバブルが破裂したあとで就職もやっと、そして結婚しても働いてる・・・。これって夢がかなってない?? / レイ ( 2002-04-02 21:32 )
ひであも保父さんになりたかったよ。専門学校落とされてそれっきりやめちゃったけどね(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:30 )
私も自分の仕事を再スタートしました。おっとの協力があればこそですが。寝ようとしてるときに眠れないと、ゲームとかしてる方がましだったってついつい思っちゃいますよね。「ゲームしてるうちに眠くなるだろう」とか言ってても絶対眠くならないのも事実。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:41 )
拙者はコンピューターを使う人に成りたかったな。まあ、今、有る意味使う人になってるから、夢が叶ったわけで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:17 )
「楽しみは 春の桜に 秋の月 夫婦仲よく三度食う飯」これが座右の銘です。 / 綾丸@小市民 ( 2002-04-02 19:09 )
犬はしっぽをふってなついてきてくれるから、かわいい♪私も、前に家政学部に進もうって思ってた。保母さんになりたかった・・・。だけど、夢がコロコロ変わる。またかわっちゃうかな・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:29 )
お久し!!犬、飼いたいぞ!! / KEI ( 2002-04-02 17:17 )
ディド可愛いねえ〜。>深い意味無し / JAI ( 2002-04-02 16:51 )
くるみちゃん フライドチキン!なかなか的を得てるかも(笑)。地方公務員…国家じゃないのね〜。ちょと意外?>ナニを想像してるでしょー。 / JAI ( 2002-04-02 16:51 )
ばぁびぃ様 私の子供の頃のラジオ体操指導してくれてた人の飼ってたポメラニアンは「チャッピー」だったよ〜。由来知らないけど(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:49 )
あーちゃん デカいポメラニアン(笑)?見たことないです。でもポメラニアンはサイズにかかわらず、オメメが大きくて可愛いですよね♪ / JAI ( 2002-04-02 16:48 )
みなみん。ちゃま 私も小さな(?)かなえる気持のない夢ならぼちぼちあります(笑)。一番の夢はやっぱりそれですよね♪ / JAI ( 2002-04-02 16:47 )
まるるん。ちゃま そうそう、子離れ出来るか出来ないか、その時考えればすむことですよ♪私も万が一(?)子供が出来たらそうなると思うし(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:46 )
kyo様 好きだからこそ、仕事になったらツライって言うの(またそういう仕事が大変なの多いし)わかる気がします〜。 / JAI ( 2002-04-02 16:44 )
ねこふんじゃった♪様 同じ夢ですね〜♪このつっこみ見て、前足揃ってるのに気がついた私ってニブい(笑)? / JAI ( 2002-04-02 16:41 )
ワンコかわいいねぇ〜。 / DO ( 2002-04-02 15:51 )
まあ、フライドチキンみたいで可愛い♪(←おい;)<ポメラニアン  私は地方公務員になるのが夢(笑)きっちり、夢。 / くるみ ( 2002-04-02 15:21 )
うひょっポメラニアンですか?私も私のお友達も以前飼っていてお友達のポメラニアンは「ティナ」って名前でした。ティナ・ターナーからきてます(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:06 )
ポメラニアンだよね。ポメラニアン大好き♪実家で飼ってるの。でもデカイの。(笑) このポメちゃんはちっちゃくってかわいいなぁ〜♪ / AHchan ( 2002-04-02 13:17 )
いろいろ夢見たりもするけど、何が何でも叶えるぞ〜!!って言う夢はないのだぁ〜☆みなみん。もJAIちゃんと一緒でこのまま二人で元気で仲良く暮らせればいいなぁ〜って思います〜これが一番だよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-02 11:17 )
専業主婦でこのままいたいな〜なんて思っているよ(笑)子供の成長を見届けたいね。働くお母さんでももちろんそれは出来ることだけど私は出来る限りベタベタしていたい(笑) 子離れできないんでないの?っと心配されることも度々だけど・・・そんな心配はホントに出来なかった時に残しておいて・・・成人式にまで付いていくお母さんになりそうだわ〜(あ、あくまで見学によ。保護者でなくってね。)その後孫の面倒見てのんびり暮らしていけたらな〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-02 10:52 )
前足チョン♪がかわいいわー。私は将来の夢ってデカくてたくさんありましたよ。漫画や本、テレビに影響されやすい子供だったから(笑)。結局、夢の職業のしっぽに就けたけど、好きを仕事にし続ける大変さに堪えきれず辞めちゃいました。 / kyo ( 2002-04-02 10:01 )
かわいいワンコ♪ちゃん。前足が揃っているところが、またいいわ〜♪私も夫婦で元気で仲良くずーっといたいな〜って夢だな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 09:24 )
街で出会ったわんこ。もっと大きいの撮りたかったけど、落ち着いてこっち見ようとしないんだもんなあ。 / JAI ( 2002-04-02 09:19 )

2002-04-01 エイプリルフール

ですねえ。私騙すのなんて赤子の手をひねるようなんだろうなあ。よく騙されたさ、昔から(笑)。就職された方は今日が仕事始めでは?ご就職おめでとうございます。並べて書くと就職おめでとうがウソっぽく見えちゃいそうかな(^^;。

月曜日は、ゲームはしたいがテレビも見たい、困った日です(笑)。朝はおじゃる丸の新シリーズ始まりました。エンディングの曲もひっさしぶりに替わりましたね。寝ぼけててよく聞いてないけど、何か変な歌〜。忍玉乱太郎も新しい感じ。曲は同じですが、歌ってる人が違うの〜。ya-ya-yahとか言う人らしい。ジャニーズだとは思うけど初耳〜!今度デビューするのかな?

今はコナンの映画。これもじっくり見てみたい気がしてるけど、ゲームもしたくて気もそぞろ〜。ああ、皆様、ゲームはハマるものではありませぬ〜。ああ、まとまりのない日記。ご飯用意したり、トイレしたり(>コラ)洗濯したりしてる間にあれ書こう!と思うことはあるのに、なんで忘れちゃうんだろう?記憶力が低下してるのかな?今日思いっきりテレビで、赤ワインと炭酸水でボケボーシになるって言ってたなあ。…うそっぽい実験だったなあ(笑)。エイプリルフールのウソだったのかな?!


先頭 表紙

ちゃな坊様 私も普段は絶対見ないけど、チャンネルいじくってたらその実験してたんですよ。相変わらずウソっぽいと思いながら見てました(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:40 )
ばぁびぃ様 私も誰にも負けないくらい、低下してます(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:38 )
KUN様 ホントに驚かされましたねえ(笑)。私ののろいです、きっと>ウソ。 / JAI ( 2002-04-02 16:37 )
よっちん様 ご苦労様〜。きょうはゆっくりね。 / JAI ( 2002-04-02 16:37 )
まるるん。ちゃま そのつっこみ、エイプリルフール終わってますよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:36 )
ほたての肝様 だから最近お見えにならなかったのかしら(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 16:35 )
みのもんたさんは,いつもウソっぽいから案外本当だったりして(笑)。でも,やっぱり思いっきりテレビはうそっぽいと思うぞよ。 / ちゃな坊 ( 2002-04-02 16:27 )
記憶力、日々低下してるばびです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:07 )
エイプリルフール、大変ご迷惑さまでした(笑) 昨日の誰かの呪いのせいか、LANポートが調子悪い。困ったもんです。 / KUN ( 2002-04-02 09:35 )
今日は、昨日の結婚式の疲れが取れてないうえに、母の用事のために運転手をやらされたので大変でしたよ〜。 明日は、1日寝ながらゲームしようと思います。 / よっちん ( 2002-04-02 03:24 )
ウソっ子大好き♪いつも人騙して遊んでるから今日ぐらいはマジメにしてないとと思いおりこうさんで過ごしたわ 朝は6時に起きて掃除洗濯済ませて。。。三つ指立ててダンナを送り出しましたのよ オホホホ〜★スンマセン・・・小さなウソです^_^;  / まるるん。 ( 2002-04-02 00:22 )
我が家の連中は・・・とるねことシレンひっぱりだしてきて・・・またやっているざんす。あたしも・・懐かしくなって・・やっていますです・・・おはずかし話でやんす。 / ほたての肝 ( 2002-04-01 23:12 )
おぽぴ様 受理案…違う、ジュリアンってカワイイ名前ですねえ!そのハゲデブがウソだっていうのがウソなんですよね(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 22:37 )
レイちゃん でもハマると生活に支障きたすから、ホントに気をつけてくださいね(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 22:36 )
もんたーにゃ様もドラえもんお好きですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 22:36 )
みなみん。ちゃま う〜ん、そのためだけにハード買っちゃってつまんないとなんですから、せめて一度してみてからとか出来たらいいんですけどねえ。 / JAI ( 2002-04-01 22:35 )
ねこふんじゃった♪様 なんといっても一押しはTBSの日曜9時ですよ>こらこら(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 22:34 )
乳弾様 見させていただきました♪写真。可愛いですね〜!ようちゃんは…コワい顔した小鳥さんですね(笑)。4コマ漫画見てると可愛い〜!と思いますが♪ / JAI ( 2002-04-01 22:33 )
そっか!エイプリルフールのどさくさに紛れて「やーいやーい、院長のハゲデブ〜!うっそぴょ〜ん!」って言ってやればよかった(笑)  このお花はジュリアンよ♪かわいいね。 / おぽぴ ( 2002-04-01 22:21 )
これからゲームデビューのレイには「ゲームははまるものではありません」がエープリル・フールかな。 / レイ ( 2002-04-01 22:10 )
4月バカ…。よくドラえもんのネタになってましたなあ。 / もんたーにゃ ( 2002-04-01 21:05 )
みなみん。もやりたいゲームはあるんだけどハードがないのが痛いです〜☆メールした子からは返事がないからやっぱり買うしかないのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-01 21:02 )
きれいなお花♪真上から見るとお花もまた違って見えますね♪4月に入って新しいドラマも来週あたりから続々始まりますよね♪楽しみ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 20:41 )
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/shoriye/home/read/ こんにちは。私もただいまにわか写真日記やっていまーす(ごめんなさい。可愛いので宣伝しているいやらしいやつです)ところで遅くなりましたが、ようちゃん日記のリンクもって来ました。ここもよろしければ・・・すごく遅くなりましたが・・・ / 乳弾 ( 2002-04-01 20:18 )
雅様 テレビの電波でそういうウソはちょっとどうかと思いますけどねえ(笑)。信じちゃう気持ちわかります。 / JAI ( 2002-04-01 19:50 )
今朝、ズームインで福沢アナの「ドジャースの新監督に長島茂雄!」っていうウソにまんまと騙された私。ホント、ツレに指摘されるまで信じてた。 / 雅(みやび) ( 2002-04-01 19:49 )

2002-03-31 日記が短くなる理由

ゲームをしてると、ネタに困るんですねえ(笑)。

今日は一日家にいて、テレビも見ずにゲームして…ってねえ(笑)。


でもね、1つだけ。

阪神、開幕2連勝してます。23年ぶりだとか。あの優勝した年ですら出来てないことをしています。うきゃお〜。私は優勝した年だけ阪神ファンだったというお調子者ですが、父親が超のつくほど阪神ファン。星野さんが就任前は絶対イヤだ、とか言ってたくせに、キャンプ半ばには「彼は明るいからいいかも…」とか言いだして、いまは星野大明神になっております(笑)。その現金さが好きよ(笑)。来年私が異動になる話も出始めたので、今のうちに甲子園に応援に行こうかと、マジに考えているようです。うーん、父親が来る前に一度大掃除しなくては。頑張ってね、ダンナ>こら!ちなみに前に来た時、「直角なところが全然ない部屋だ」と言われました。曲がってる(まっすぐになってない)という意味らしいです(笑)。今度はリベンジしなくては!…やっぱり頑張ってね、ダンナ>こらこらこら!


先頭 表紙

パンドラちゃま 今もテレビでアニメ映画見てたりします(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 19:57 )
ねこふんじゃった♪様 なんとなく興味を持たせてくれる存在ですよね、星野さん。 / JAI ( 2002-04-01 19:56 )
小麦様 そうかも(笑)。弱いと見てるの悲しくなりますよねー。 / JAI ( 2002-04-01 19:54 )
夢楽堂様 らしくない=カッコイイってあたりが…(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 19:49 )
ひろママ様 私は阪神優勝当時だけのにわか阪神ファンでしたけどね〜、過去(笑)。にわかだとお気楽でいいですよね(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 19:48 )
きょうもゲームかな? あ、22時からはしばしお休みだよね^^ / パンドラ ( 2002-04-01 19:34 )
今年の阪神は注目の的ですものね♪野球音痴の私でも興味あります☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 19:06 )
阪神強いらしいですね。阪神が強いと野球見たくなるのはやっぱれい関西人? / 小麦 ( 2002-04-01 14:30 )
今年の阪神の選手、らしくない顔をしています。気持ちが入っている分、見ていてカッコいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 12:10 )
今年の阪神はおもしろくなりそうですね!阪神の優勝もう一度みてみたい!そんな私はにわかベイスターズファンだったりするんですけど。 / ひろママ ( 2002-04-01 10:50 )
まゆ猫様 そうなんでしょうねえ。私は曲線が好きなのよ、とわけのわからない返事をしました。 / JAI ( 2002-04-01 08:38 )
ばぁびぃ様 そのとーりです。珍しいですよね、開幕で。 / JAI ( 2002-04-01 08:37 )
レイちゃん 原君初監督だし、まあ、場数違いすぎかもしれませんね(笑)。父が来るかどうかはこれからの阪神次第ですわ(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 08:36 )
まるるん。ちゃま 大正解♪…って♪付きで言えませんね(^^;。行こうという気持があるけど、ゲームしてたら寝る時間になっちゃうの〜! / JAI ( 2002-04-01 08:35 )
ディド したくない〜(笑) / JAI ( 2002-04-01 08:34 )
和さま 私も今年は応援しようかな〜♪強そうだとそういう気持ちになれますねえ / JAI ( 2002-04-01 08:33 )
あみぼん。ちゃま うちの父親も居心地悪そうでしたよ(笑)。男親は順応力低いのかな。母親は馴染みまくって掃除してたのに(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 08:32 )
ひであくん 阪神就任した頃は中日ファンに申し訳なかったけど、一緒に応援してくれる中日ファンがいるなんて、ステキだわ〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 08:30 )
雅さま ゲームしてても思考能力低下します(笑)。頭がゲーム一色なんですねえ。 / JAI ( 2002-04-01 08:29 )
みなみん。ちゃま 珍しいですねえ。 / JAI ( 2002-04-01 08:28 )
みずのさま カタカナ苦手なので、イマイチ意味がわからなかったりしま砂(^^;。 / JAI ( 2002-04-01 08:27 )
クマさま 一緒に六甲おろし歌いましょう(笑) / JAI ( 2002-04-01 08:27 )
直角なところがない部屋って、いう表現がすごいです。しっかり整理整頓されてるとまっすぐなのでしょうか?そういう意味だよね? / まゆ猫 ( 2002-04-01 05:35 )
野球は見ないのですが。阪神2連勝ってことは巨人負けたんですよね?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-01 01:50 )
乗ってますね、仙ちゃん。原くんとじゃ場数が違うわいって感じですかね。お父さまがいらっしゃるのはJAI夫さまの忙繁期が過ぎてからということで? / レイ ( 2002-04-01 00:12 )
ハマってるみたいだね〜(笑) よそ様のところでもJAIちゃんの名前がめっきり見当たらなくなっちゃってる気がする私☆ / まるるん。 ( 2002-03-31 23:44 )
ゲームが大変なのは分かるけど、お掃除くらいはしましょうね♪ / DO ( 2002-03-31 23:06 )
中日ファンだけど昨日の東京ドームには行ってました♪元阪神ファンだったし毎年応援にも行ってるのですがまた完全に阪神ファンに戻っちゃいそうです・・・(笑) / 和(かず) ( 2002-03-31 22:51 )
うちの父、今日来たけど・・・落ち着かない家みたいですぐ帰っちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-31 22:27 )
中日ファンだけど、星野監督ファンだから阪神も好きになってます。(笑) / ひであ ( 2002-03-31 22:15 )
私は花粉症のシーズンに入ってから見違えるように日記が短くなりました♪だって、思考能力が衰えて・・。 / 雅(みやび) ( 2002-03-31 22:07 )
Gは負け負けです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 22:02 )
RPGとかだとボーダレスで。個人的には原点はアーケードで、1ゲーム3分ってのが好きなんですけどね。ないで砂。 / みずのさま ( 2002-03-31 22:01 )
わしも阪神ファン!!!!!!     うれぴい♪ / クマ ( 2002-03-31 22:00 )

2002-03-30 すずらんの 鈴を鳴らして 彼かえる〜♪

みかりんちゃま作♪

ゲームしてて、気がついたらその時間でした…。ハマるのってダメねえ。それにしてもこのゲーム、3Dにしたのは、画面綺麗でいいけど、とってもとっても見辛い。むちゃくちゃ見辛い。おまけに、何か異様に敵が強い。話部分(があるの)も長すぎる。あー文句がたくさん。…でもハマってるんですよねえ(笑)。


ダンナ、帰ってきました。今回はお土産たくさん(笑)。銀座のイチゴでしょー(ナゼ東京土産まで…(笑)。前回いじめすぎたか?>お土産無かったこと)。ささかまでしょー。ふかひれらーめんでしょー。ワカメでしょー…ってワカメなんだよ(笑)。100円だったからだって。主婦のようだ(笑)。後は自分用に日本酒「一の蔵(?)」。…お酒やめるって言ったあの言葉、信じてなかったけど、ホントにウソだったんだなあ(笑)。


名探偵コナン中に書いてます。こういうの見てる以外はご飯食べてるかゲームしてる今日この頃…(笑)。今日は久しぶりにダンナと晩ご飯だわ★ナニ作ってもらおうかな?!>こらこら。


先頭 表紙

ひろママ様 オンラインって面白いそうですねえ♪でも私、これ以上ゲームにハマると大変だから、手を出すのはやめておきます(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 20:04 )
葵様 街角でこっそり咲いてる幸せ♪ステキですねえ♪ / JAI ( 2002-04-01 20:02 )
ぴょんちゃん まあ、このゲームも頭使うのよー(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 20:02 )
チロりす様 テレビで酔うって感覚はわかりますが、船酔いよりヒドイ?よっぽどなにかに夢中になったからとかかな。 / JAI ( 2002-04-01 20:01 )
ゲームって苦手で、テトリスくらいしかはまらかなったけど、今はだんながヤフーのオンラインでやるゲームにはまってて、私もちょっとはまりそう♪ / ひろママ ( 2002-04-01 10:51 )
すずらんって幸せの花なんだって。  これほしいな〜 / ( 2002-03-31 21:21 )
ゲームはパズゲーしかやりません。(頭を使うゲームが好き) 特にぷよぷよ。何十回かに一回相手に連鎖の邪魔をされて負けるとめっちゃ腹立つ・・・ / ぴょん ( 2002-03-31 21:08 )
TVで、酔うってことを知りました。船酔いよりひどいかも、、です。 / チロりす ( 2002-03-31 20:06 )
ちゃな坊様 はまります〜。助けて〜(笑)。 / JAI@ちゃな彼様とは? ( 2002-03-31 13:36 )
ビッケ様 家事も仕事もナシってうらやますぃー♪…って私もしてないけど(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:35 )
でぃど でへ★ / JAI ( 2002-03-31 13:34 )
みかりんちゃま それがなーんにもしてくれませんでした(笑)。ぁ、昼にラーメン作ってくれた。みかりんちゃま、俳句上手いですねえ。題名それに変えよう。 / JAI ( 2002-03-31 13:33 )
小麦様 うちのダンナはもともと一人暮らし歴が長くって、しかもその中で自分である程度自炊してたらしいので、特に仕込んだ感じはないんですけどね。最初に甘やかしすぎたって、あっちが後悔してますよ(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:32 )
レイちゃん それが忙しいらしくて、なんもしてくれません(笑)。私もなんにもしてないし、あらまあ、貧相な生活が垣間見えちゃいますね(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:31 )
ひであくん ねえ。凝ればいいってもんじゃないよね。やりやすいのが一番だと思うんだけどねえ。 / JAI ( 2002-03-31 13:28 )
しの様 いや、ダンナ仕事三昧しててなんもしてくれません(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:28 )
パンドラちゃま ♪♪昨日の晩ご飯?…買ってきたうなぎと豆腐ともずくです…>手抜き丸見え(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:27 )
あみボン。ちゃま いやいや、東京駅に売ってるんです。東京バナナと同じ会社のお菓子でーす♪ / JAI ( 2002-03-31 13:26 )
ディド そりゃそーだ。酒飲ましておけば機嫌いいんだもん、やめて機嫌悪くなられる方がイヤだ(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:25 )
ばぁびぃ様もすずらんのように可憐なイメージが出来たわ、今(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:24 )
走る酔人様 身体大事にしてくださいねえ。 / JAI ( 2002-03-31 13:24 )
パティ スタートボタン押してると結構展開早いよ。EXかぁ。まだ終わってないなぁ…ごほごほ(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:23 )
うらら姉さま ダンナは仕事三昧、私はゲーム三昧です(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:21 )
まるるん。ちゃま 3分の2、ダンナがつまみとして食べちゃいました(笑)。 / JAI ( 2002-03-31 13:21 )
みなみん。ちゃま 昨日も2時でした…(笑)。明日から普通の生活に戻れるのでしょーか? / JAI ( 2002-03-31 13:20 )
みゆみゆさま やらないに限りますよ、ゲーム(笑)。他のこと何にも出来てない〜>こら。すずらん、かわいいですよね。 / JAI ( 2002-03-31 13:19 )
ちゃな母も,毎夜携帯についてるテトリスをやってます。ゲームって妙にはまりますよね〜。 / ちゃな坊@ご飯一緒に食べる人ほし〜い ( 2002-03-31 03:04 )
チョッと前の僕の生活みたい(笑)。でも僕の場合家事、仕事、全く無しでだけど(笑)。 / ビッケ@しばらく留守にします ( 2002-03-31 01:15 )
ゲーム、はまってやがるな〜(笑) ひまじん率落ちてるぞ〜。 / でぃど ( 2002-03-31 00:41 )
ダンナさま。。今夜は何を作ってくれちゃいましたか?(笑)すずらんの鈴を鳴らして彼かえる〜♪ / みかりん ( 2002-03-30 23:52 )
ほんとに日記短くなってきたね〜。ご主人と二人の生活、心の底からうらやましいと思います・・・。うちは正味8ヶ月しかなかったから、育てる時間もなく、炊事も洗濯も仕込めませんでした・・・。 / 小麦 ( 2002-03-30 22:21 )
お土産たくさん♪しかも帰ってくると炊事をしてくれるなんてありがたいだんなさまですね♪ / レイ ( 2002-03-30 21:40 )
最近のゲーム、CGとか懲りすぎで見づらいね。なんとかしてほしいです、 / ひであ ( 2002-03-30 21:30 )
え、?つくってもらえたのですが?>夕飯。いいなあ。。。来週は私がお当番(母が田舎に行くため) / しの ( 2002-03-30 20:21 )
わあ〜道ばたのすずらんだ^^ 背が高くてきれいだねえ。さてさて今夜の晩ご飯はなあに? / パンドラ ( 2002-03-30 20:06 )
ダンナちゃま銀座に居たの? 私、昨日(29日)ふらふら漂ってたよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-30 18:20 )
お酒をやめると人生つまらなくなるぞー! 禁煙は勧めるけど禁酒は勧めないのだ♪ / DO ( 2002-03-30 17:41 )
自分のおこづかいではじめて買ったお花がすずらんでした〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-30 15:54 )
最近仕事が忙しくて、会社を出るのが12時過ぎ寝るのが3時という生活が1月ほど続いてる / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-30 15:46 )
プレステで、もう動作が遅い!と切れてました>根性なさ過ぎ(笑)  そうかー。話が長いかぁ。友達もやってるようです。しかし3Dなんだ・・・。大変だなぁ・・・。僕はEXがやっぱりシンプルで好きだったなぁ。うーん。技のアニメがあるのはいいんだけど、その機能、オフにできればいいのに。あるいは、大百科とかで全部納めて、ゲーム上はシナリオ部分だけアニメにするとか・・・。とにかく、動かせる時間が少ないのは耐えられないのです>短気(笑) / パティ ( 2002-03-30 14:33 )
今日はいいお天気だよ。だんな様とお散歩は?(^^)私もこれから川べり散策に行こうかなと思ってるところ。でも人多いだろうなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-03-30 14:06 )
いいな〜笹かま♪おやつにハグハグって食べちゃいたいな〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-30 11:17 )
そうそう〜ゲームってハマるとこんな時間?!ってなっちゃうよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-30 11:16 )
ゲームははまるのがこわくてファミコン以来買っていません・・・(笑)。すずらん、鈴なりになってないとまた違う雰囲気でかわいいですね。 / みゆみゆ ( 2002-03-30 11:13 )
すずらんらん♪ / JAI ( 2002-03-30 11:05 )

2002-03-29 来た来た♪

スーパーロボット大戦インパクト♪これからハマるので、日記は短くなるでしょう(笑)。

ダンナが出張に行って以来、寝付きが異常に悪いです。昨日も、ひまじんは入れなかったので、12時過ぎに布団入ったのに、最後に時計確認したのは1時半過ぎ。布団で目をつぶってるだけで、脳には休憩になってるそうだけど、その時間ってスゴーく長く感じますよね。私は昨日、何時に寝たんだろうなあ。ダンナが帰ってきたら治るかなあ。今日帰ってきます。10時過ぎになるそうな。のんびり待ちます。ふぐふぐ。

↓のiMac、うらら姉さまのご指摘通り、横から見ても可愛いんです♪今度載せますね〜♪でも今日は昨日撮ってきたこの写真をどうぞ。左上の花、好きです。…でも名前は知らなかったり…(笑)。


先頭 表紙

うっち〜様 詳しい人でゲームが好きな人なら楽しいかも〜。 / JAI ( 2002-03-30 11:08 )
レイちゃん ゲームだよー。時々日記に書いてるよー。もちろんこのつっこみ読んだよー♪ / JAI ( 2002-03-30 11:08 )
ka~ka様 私も寝起き悪いです。今は。夜遅いとダメですねえ。 / JAI ( 2002-03-30 11:07 )
まるるん。ちゃま メールありがとー♪地域差があるのかな、やっぱり(笑)。ダンナ帰ってきましたよー(笑)。ゲームに夢中だったからほっといちゃったわ>こら。 / JAI ( 2002-03-30 11:06 )
ロボット大戦は1つもやった事がないんだよな^^ ロボットブーム世代なのだが(汗)しかもロボはメチャ詳しいぞ(笑) / うっち〜 ( 2002-03-30 02:47 )
JAIさまがはまることが決定しているスーパー・・・ってゲームでしょうか?レイ、よく知らないんだぁ・・・。 / レイ@これ、読んでもらえるかなぁ? ( 2002-03-30 00:27 )
春休みに入って以来、さらに「寝起き」が悪い私。。。 / Ka~ka ( 2002-03-29 23:58 )
だんな様お帰りになったかしら?ダンナちゃんにお布団温めといてもらってからネンネしましょう♪ウチはちびっ子が温めててくれてるはず(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-29 23:52 )
さっきメールしちゃった。けど今再び入れました〜お騒がせの私ですm(__)m / まるるん。 ( 2002-03-29 23:50 )
くるみちゃん そう♪ドラクエとこれが大好きなの♪ / JAI ( 2002-03-29 23:22 )
ひであくん 太古の昔(笑)?ぽんぽこぽーん。第2次とか第3次とかゆーやつかな。 / JAI ( 2002-03-29 23:22 )
みゆみゆ様 わーい、ビオラ好きも寝付けないのも仲間ですね〜(笑)。お昼寝とかしないようにしてるのに夜眠れないので不思議ですー。 / JAI ( 2002-03-29 23:21 )
しまりす様 目の保養♪そういっていただけると嬉しいです♪ 私のibookは古くないかもしれないけど、使い方が乱暴なのでぼろぼろです(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 23:20 )
みなみん。ちゃま うん、譲ってもらえるならそっちがいいですねえ。 / JAI ( 2002-03-29 23:19 )
ネコさんさま もう終わりですか?うーん、今年の春は展開が早いですねえ。 / JAI ( 2002-03-29 23:18 )
おぽぴちゃま 帰ってきましたよ〜♪ルン♪ ビオラですか。石鹸を思い出すお名前ですねえ(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2002-03-29 23:17 )
スーパーロボット大戦。知らないなあ。やっぱりゲームか何か? / くるみ ( 2002-03-29 20:36 )
スーパーロボット大戦、、、大昔の奴ならやったことがある(笑) / ひであ ( 2002-03-29 20:23 )
私もビオラ好き〜♪いろんな色があってかわいい。花持ちも良いし。私も最近寝つきが異常に悪いっす。今日も布団に入ったのは1時、寝たのは多分4時。 / みゆみゆ ( 2002-03-29 20:14 )
しまりすのパソコンは安いノートです。プロバイダーは無料でお安くなっています(笑  色とりどり鮮やかなお花で、目の保養です(^^) / しまりす ( 2002-03-29 19:22 )
そうでしょ〜☆前に譲ってくれるって言ってた子がいるからちょっと聞いてみようと思ってるのでした〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-29 19:15 )
うちにもパンジーとビオラがあるけど、今年はちょっと元気がないみたいなのですよ〜♪そろそろパンジーも終わりかな? / ネコさん ( 2002-03-29 19:09 )
左上のお花はビオラだよ♪ 右の2つがパンジー。パンジーのお花の小さいのがビオラ、って幹二ね♪ / おぽぴ@早く帰ってくるといいね〜 ( 2002-03-29 18:09 )
みなみん。ちゃま ドリームキャストというと、もうソフト売らないあれですよね?うーん、確かに買うのには度胸がいりそうな。 / JAI ( 2002-03-29 18:00 )
けり子さま まるるん。ちゃまのところから来ましたね(笑)。早口で聞き取りづらいですよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 17:59 )
うらら姉さま 別の意味で眠れなくなりそうです(笑)。 Imac可愛いですよねえ♪どこから見ても欲しくなります>持ち主(?)バカ(笑) / JAI ( 2002-03-29 17:58 )
↓お土産、期待したらダメです、あの人は…(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 17:57 )
雅さま ノロケ?…ああ、ダンナがいたら眠れるって言うのはノロケかもしれませんねえ(笑)。でも時々、いても眠れないんだけど…(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 17:56 )
そうそう、前につっこみに書いたDCってドリームキャストです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-29 17:39 )
まあ、iMacですって!欲しい♪JAI様のお声聞きたいわ。 / けり子 ( 2002-03-29 17:09 )
お待ちかねのゲームが手に入っちゃったのならまた眠れないよぉきっと(^^)。 横顔楽しみ〜☆あの姿見ちゃうと思わず欲しくなっちゃうのよねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:54 )
いやぁ〜ん♪また、ノロケ?お土産楽しみねー! / 雅(みやび) ( 2002-03-29 16:41 )

2002-03-28 ひまじんに入れなかった日

寂しかったよー。入れた人は早くから入れていたんですねえ。…何の差?地域?プロバイダー?うちは少なくとも12時過ぎても(夜のね)入れなかったよ。

お天気がよくて、起きてすぐ(といっても10時過ぎ)自分とダンナの布団を干したの。うーん、私にしてはエライわ!>自分に甘すぎ。軽く朝ご飯を食べて、すぐお掃除。うーん、ますます偉いわ!>甘過ぎるっちゅーねん。掃除を終えて、昼ご飯にカップラーメン。うーん、手抜きだわ(笑)。そして、そのあと、図書館へ。まー、ますます偉いわ!>どこがや!寒くなって、延滞してました。図書館の方ゴメンナサイ。借りてきた本は3冊。今からゲームにハマる予定なので。小池真理子の「美神」、小杉健治の「残照」、松岡圭祐の「洗脳試験」。全部ハードカバー。重かった…。

母から小さい包みが来てました。中身は厄よけ帯。長い物を親から(?)もらうと厄よけになるそうで。厄になってから親が心配してくれます。その気持ちはありがたいけど、…心配されると厄が気になってますます病気になる気分なんだけど。嬉しいんだけどねえ。

その厄よけ帯締めと約束のiMacの写真。


先頭 表紙

フローラちゃまのために載せました♪>調子いい(笑)? / JAI ( 2002-03-31 13:37 )
まあ、新しいiMac! 念願のお写真、ありがとJAIちゃん! 白くてかわいいなあ。 / フローラ ( 2002-03-30 20:04 )
和代様 大事にとって置いたらそのうち価値が出るかもしれませんよ〜♪骨董品として(笑)。 / JAI ( 2002-03-30 11:11 )
レイちゃん えへへ、カッコイイ(笑)? ××ってゲーム?読書?この日はヒマだったぁ。 / JAI ( 2002-03-30 11:11 )
我が家はゴミMac(失敬!お宝とも骨董ともいう)の宝庫ですう〜。でもiMacはない。私なんて未だにLC630だ〜! / 和代 ( 2002-03-30 07:39 )
iMacのかっこよさ、よく伝わってますよ。ばっちり☆入れなかったのですね。レイはまたXXにお忙しいのかと・・・。失礼しました。 / レイ ( 2002-03-30 00:25 )
ネコさんさま いいでしょ〜(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 23:22 )
あ、iMacだ!いいなぁ〜いいなぁ〜。 / ネコさん ( 2002-03-29 19:11 )
夢楽堂様 スピーカーがオメメ(笑)? / JAI ( 2002-03-29 16:22 )
うらら姉さま よくご存知♪そうそう、横から見ても可愛いです♪うちは一日(と言ってもスタートは遅い)ダメでしたよ。12時で諦めて布団入っちゃいました。 / JAI ( 2002-03-29 16:22 )
綾丸さま 仕事が忙しくてとかじゃなく?まだなんか影響してるんでしょーか。 / JAI ( 2002-03-29 16:20 )
くるみちゃん そーなのよ、こんなことがあったのよ。長いものなら何でもイイみたい。 / JAI ( 2002-03-29 16:19 )
ジャムぽん様 Macならibook可愛いですよ〜♪(笑) / JAI ( 2002-03-29 16:19 )
クマ様 いいでしょう〜(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 16:18 )
さらら様 祈ってくれてありがとう♪この際Macに買い換えるってどうですか〜(笑)。可愛いですよぉ〜♪>ナニ勧誘しまくってルンだか(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 16:17 )
けいこ様 買いましょう〜♪買っていっしょにMac族になりましょう(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 16:16 )
ディド 具合悪い時は無理すんなよー。恐るべし、雨男(笑)>ディドじゃないよ。 / JAI ( 2002-03-29 16:16 )
むらりょう様 それだけのスキルがあるということですよね。それはそれでとってもカッコイイです! / JAI ( 2002-03-29 16:15 )
ナンナ様 iMac、サイコーに可愛いですよねえ♪なでなで。 帯締め、可愛いけど、使うことはないだろうなー(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 16:14 )
↓大事になさってくださいね♪ / JAI ( 2002-03-29 16:13 )
なみまる様 過剰に心配されるよりいいんじゃないかなぁ〜(笑)。電話するたび「元気か?」と言われると「死にそう」って答えたくなります(笑)。長い物ならなんでもいいみたいだけど…>厄よけ。 / JAI ( 2002-03-29 16:13 )
なんかカエルのように見えるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-29 16:07 )
うちは昨日まともにひまじん見られるようになったのは夜の9時以降だったなかぁ。それまでは繋がらないか、繋がってもすっごくヘンだったよ。 このiMacちゃん、横姿もまたカワイイんだよね〜。 / うらら姉 ( 2002-03-29 15:53 )
私は、今日の午前中いっぱい、アクセスできませんでした。 / 綾丸 ( 2002-03-29 15:21 )
おや。そんな事があったとは<ひまじん入れず 長いものならなんでもいいのかな? / くるみ ( 2002-03-29 14:35 )
すっごい!わたし、ノートパソコン欲しいんだけど、性能の善し悪しがよくわからないのじゃー・・・。勉強しよう。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:13 )
マックだ・・・・・・欲しい!!!!!!!!!!。。゛(ノ / クマ ( 2002-03-29 14:02 )
可愛いマックですね〜☆マックは使った事すらないのに、出るたび可愛くて欲しがって旦那に止められてます。(^ー^;)帯止めも可愛い!私の好きな色味です〜無事厄年終わられますように♪ / さらら ( 2002-03-29 12:50 )
わぁ〜、iMacってこんなにかわゆいんだぁ。私も欲しくなっちゃう! / けいこ ( 2002-03-29 12:34 )
今日は雨、体調は風邪。けど今日も用事がある...(汗) / DO ( 2002-03-29 12:02 )
iMacはインテリアになりますよね!ほんと気がきいてる。私、IT関連の仕事をしているわりに非常にLOWスペックのパソコンを使ってますです。モニター付きで10万円の新品パソコンが抽選で当った友達が「ノートPCを欲しかった」などと贅沢言うので5万円で奪い取りました!その後、多少改造したので、高級そうにおすまししてます。 / むらりょう ( 2002-03-29 11:49 )
私も買いました〜。もう気に入ってます(なでなで)。厄よけ全然してない...大丈夫かな...。ピンクの帯締めとってもかわいいですね。 / ナンナ ( 2002-03-29 10:19 )
おぉ!ぴっかぴかですねー。iMacちゃん。厄除け帯締めですかー。知らなかった。昨日ウチの実家の母が来たんだけどな。厄とか全然信じてないみたいです。(^_^;) / なみまる@咳まだ治らないのに… ( 2002-03-29 10:02 )
まるるん。ちゃま えへへ♪飾らなくても可愛いiMacです。さあ、一緒にMacワールドへ行きましょう?! / JAI ( 2002-03-29 09:36 )
みなみん。ちゃま 可愛いですね、ラブリ〜ですねえ(笑)。G4もこのスピーカーついてるんですか?可愛いですよね、これ♪ / JAI ( 2002-03-29 09:36 )
うひょ♪ラブリーなパソコちゃん★ウチのパソコももう少しラブリーに飾ってあげようかしら〜妙に機械的なキカイダーみたいなんだ〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-29 09:26 )
く〜!!iMacカワユイですね〜☆ウチのG4 Cubeもこの真ん丸スピーカーついてますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-29 08:57 )
ピンクが厄よけ帯締め。ああ、眠い…。 / JAI ( 2002-03-29 08:56 )

2002-03-27 風の音

今日はにぎやかでしたねえ。私、実は、寒くなってからほとんど外に出てません。…もしかしたら、先週木曜日くらいから出てなかったかも?こんな不健康な生活じゃいかーん!と思って、今日こそは!…と思ってたんだけど、この風の音が私の気を萎えさせました。でもやっぱり、外の空気を吸わなくては、と、ないやる気を奮い立たせて、行きましたとも。近くの本屋へ。30分から40分くらいの散歩だったけど、しないよりはよかったでしょう。…きっと(笑)。

昨日の話。ダンナが出張に出かけるのと生協とで、泣く泣くまるるん。ちゃまご一行御来阪記念オフをあきらめた日。前日、ダンナの出張中の食物確保のため作ったカレーを、飲み会で昨日食べれなかったダンナも食べたいと言うので朝からカレー。飲んで帰ってくる人はお風呂はいらない方がイイので、朝に沸かし損ねたお風呂を朝から沸かして入りました。そのあと、生協の物受け取って、時間がちょうどよかったので、思い切ってまるるん。ちゃまにお電話。照れちゃって照れちゃって自分でもナニが何だか…。わけがわかんないままに切っちゃいました(笑)。許してね〜。で、…そのあと、なんかネタがあったはずなのに、忘れてらぁ(笑)。ダンナが寂しい夜のお供に、DVD作っていってくれました。スゴくステキな作品になってるはず♪今日のご飯時に見ようと思います。多分。明日かも。

明日と言えば、明日スーパーロボット大戦インパクトの発売日。ネットで注文しちゃった私は、明後日手元に参ります…ぐぁーん!明後日ってダンナ帰ってくる日じゃん!!!!イマイチ暇つぶしとしては意味無し?明日自分で買いに行けばよかったけど、生活費としてもらってるお金から出すとお小遣いが減る(笑)。ネットならそれがないので思わず注文した私…。ケチって他の意味で損するねえ(笑)。でも、なんかネットで注文するとメリットあると思ってたけど、たいして安くもならなきゃ早くもならないなんて。ブーブー。


先頭 表紙

和代様 あはは、わざわざ最初に戻って初日の日記を持ってきてくださってありがとうございます(笑)。懐かしい(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 09:34 )
まるるん。ちゃま このつっこみをいただいた時間には諦めて布団に入ってました(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 09:34 )
うっち〜様 めんどくさがりにネット通販、イイですよねえ♪買いに行く手間が省ける♪ / JAI ( 2002-03-29 09:33 )
うらら姉さま 高ーい空を飛んでる飛行機が見えました。イイお天気でしたねえ♪私もひなたぼっこしてきました♪ / JAI ( 2002-03-29 09:32 )
まゆ猫様 ダンナが近づいてったら顔を上げてこんな顔したので、あっち行け、と思ってるかも(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 09:31 )
ディド そんな簡単に苦手を克服できない(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 09:29 )
ばぁびぃ様 近くにあった柱を写しちゃってるのでそう見えるだけで、気持ちよさそうなところにいましたよ♪ / JAI ( 2002-03-29 09:29 )
さにゃえもん様 個別配達、お金かかるんじゃなかったかなあ?うち集合住宅だし、ついでだと思うから別にいいんですけどね。猫の表情が春ですねえ?! / JAI ( 2002-03-29 09:27 )
まるるん。ちゃま 出来たと言うほど決まってることは少ないような気がしますが…(笑)。誰もまるるん。ちゃま忘れてませんって(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 09:25 )
↓ホントね。初心にもどっちゃたのかな〜?「でも初めてなので照れちゃって書けない(笑)。」 / 和代 ( 2002-03-29 08:06 )
どうしたの?今日は登場しなかったのね。 / まるるん。 ( 2002-03-29 00:43 )
近くで売ってない物ほど重宝するけどね〜<NET通販 もしくは面倒臭い人向け?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-28 21:53 )
今日は快晴みたいだね☆お散歩日和♪ お日様の下、う〜ん!と伸びをしに行こうかな。 / うらら姉 ( 2002-03-28 08:44 )
なんだか、お寺の一角って感じもなきにしもあらず、な猫ちゃん。日向で気持ち良さそうだと、こういう顔するよね。目を細めるの。 / まゆ猫 ( 2002-03-28 06:37 )
ホント相変わらず電話苦手だねぇ〜(笑) / DO ( 2002-03-28 03:20 )
暖かくて気持ちよさそう〜〜〜〜!でも、随分はじっこにいらっしゃる(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-28 01:31 )
何だか日本の正しい春の一部って写真だー。  生協って今は個別配送じゃないんだ? 兄の家は宅急便でとどいてるよ。あれは生活クラブか? あり? / さにゃえもん ( 2002-03-28 01:07 )
わ〜い♪↓オフ会の計画が出来てるぞ(笑)。今度こそはだよね★・・・自分の日記が少し忙しくって巡回できなくってみんなに忘れられていそうな私・・・ドキドキ★ / まるるん。 ( 2002-03-28 00:07 )
みゆみゆ様 私はダンナがいないので、最初から10時14分(細かい)に起きました。あちゃ(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 23:59 )
パンドラちゃま JAI夫ちゃんににらめっこさせましたの(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 23:58 )
なみまる様 読み切れなくても、ダンナがいないうちに来てくれたらイイ暇つぶしになるのに、帰ってから来てくれてもダンナをほっとくことになるからなあ、なんて思います…ってほっとくなよと言われそう(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 23:57 )
みずのさま…これに様つけたら変ですねえ(笑)。省略させていただきます。はじめまして〜(笑)。中途半端に寒いのはイヤですねえ。…って酷寒もいやだけど(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 23:55 )
レイちゃん 彼ら、じゃなくて「彼」ですねえ。こないだの音楽狂時代です。彼の出てる部分だけ…>こらこら。あ、この写真は10日ほど前の。ホラ、デジカメの電池おとした…がーん、思い出した>バカ。 / JAI ( 2002-03-27 23:53 )
わたしも今日は、外の雨の音に気持ちがなえて、二度寝。起きたら1時だった・・・。あちゃ。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 23:52 )
kyo様 ってゆーか、発売日前に予約したものなので、発売日に送付することになり、すると、届くのが発売日翌日になっちゃうんですねえ。同じく通販(?)で買ったImacは結構すぐに来ましたよ。 / JAI ( 2002-03-27 23:52 )
しの様 本文と脈絡ありません(笑)。10日ほど前にダンナと散歩したときにひなたぼっこしてた猫です♪ / JAI ( 2002-03-27 23:49 )
ひろママ様 今日は寒空くもりぞら〜、でしたけど、やっぱり外の空気はいいですね(笑)。この日はひなたぼっこしてる猫ちゃんの邪魔したんです(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 23:48 )
和代様 実は同じ職業だったりして(笑)。あ、でもうちのダンナの職場は石川にないんだった。あったらよかったのにぃ。 オフは昨日の午前中です。そういっていただけると、里帰りが楽しみになりますね♪ / JAI ( 2002-03-27 23:47 )
あははは、かわい〜〜〜!!!!^^ JAIちゃん、にらめっこしてたの? / パンドラ ( 2002-03-27 23:36 )
そうそう。ダンナが居ないときに気兼ねなく注文するんだけど、それが届くときは、ダンナも一緒に届く。(笑)私もありました。そのときはネットで本を7冊ほど買ったのでした。>どっちにしろ読みきれないって…(^_^;) / なみまる ( 2002-03-27 23:21 )
この季節は外に出るのが億劫になりま砂。 / みずのさま@初めまして ( 2002-03-27 22:37 )
これは今日の今日のお散歩中の作品?DVDはやっぱり彼(ら)の? / レイ ( 2002-03-27 22:26 )
ネットで買い物すると届くまでに時間がかかるんですか?普通の通販より遅いのかしら?まだ未体験(画策中)なので気になるわ〜。 / kyo ( 2002-03-27 22:24 )
↑のにゃんちゃんは? / しの ( 2002-03-27 22:12 )
お散歩は気分が晴れて気持ちがいいですよね。猫ちゃんひなたで気持ちよさそう♪ / ひろママ ( 2002-03-27 21:53 )
あは、やっぱ重なりますねえ。ダンナの出張。大阪に行ってるのよん。今ごろオフの真っ最中でしょう(^^)。JAIさま、お里帰りの折は、まるるんちゃまと一緒にオフしようね〜。 / 和代 ( 2002-03-27 20:56 )
↓レスじゃなくてつっこみだね。 / JAI ( 2002-03-27 19:51 )
俳句での レスがすっかり 癖になる? (笑)  / JAI ( 2002-03-27 19:51 )
このかおで、生きてきたのよ、猫三郎(笑) / ひであ ( 2002-03-27 19:48 )
この猫変な顔〜。 / JAI ( 2002-03-27 19:22 )

2002-03-26 甲子園の思ひ出

春の甲子園してますねえ〜。若い頃は結構みてたけど、すっかり興味を失った今日この頃。最後の方のピッチャーの酷使とか見てるとかわいそうになったりして…。今は、強い学校は強い選手をお金かけて集めてトコトン強いから、それはまだマシになってる可能性もあるけど、逆に見れば、いろんな地方からそのために集まった人たちが頑張ってるわけで、…それもなあ、と思ってしまう私でした。でもまあ、見始めたら面白いんですけどね。基本的に勝ち負けで、ここで負けたら後がない!っていうのを見ること自体が結構苦手だったりする(笑)。負けた方が可哀想で。

うちの出身校も、一度だけ、夏の甲子園行ったんですよ〜。ちょうど在学中(あっ、歳がバレル?!)。前日の夜のうちに学校のバスで出発。寝づらかった〜。で、朝、甲子園について応援したの。第1試合だったから。すっごく天気がよくて熱くて(この字がふさわしいくらい暑かった)、思わず日陰に行って休んでる隙に得点されて逆転負け(笑)。最後まで粘ってたんだけどねえ。…今書いてて気がつきました。…あんまり覚えてないことに(笑)。1点差で負けたので、ちょっと悔しかったかな?相手の学校はよく甲子園に来る強い学校だったから、負けるだろうと思ってたのに、やっぱり負けたら悔しかった。

当時のピッチャーがピアノ上手で賢くて、勉強しながら野球の練習してたそうで、そういう人間はスゴいなあ、ととても素敵に思ってました。顔は…覚えてないけどスペシャルによくはなかったけど(笑)。今何してるんだろうなあ。

さっきまで、ゲームしてました。2時間近く戦った相手に負けました。くやしー!どうせ勝てないならもっと早く負かせろ〜。時間の無駄!…ってゲーム自体時間の無駄だって(笑)。


先頭 表紙

そんな時間に帰ってくるな〜(笑)。 / JAI ( 2002-03-29 16:23 )
飲み会帰りだったんだよ〜。 / DO ( 2002-03-29 12:04 )
メールで寝るって言ってなかった?夜更かしいけません、ぺぺペン! / JAI ( 2002-03-29 09:37 )
ただいま〜♪(笑) / DO@夜更かし。 ( 2002-03-28 03:21 )
ひろママ様 その感覚、スゴくよくわかります。いつも見るたび年下だってこと忘れそうになります(笑)。子供の頃の視点って治りませんね、なかなか(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 23:50 )
高校卒業してかなり経つのに、甲子園にでている高校生を「お兄さん」とイメージしてしまいます(笑) / ひろママ ( 2002-03-27 21:55 )
スーパーしえろ様 らしいってことは、覚えてない頃なんでしょうねえ。私は甲子園付近詳しくないので知らないですが、なるお…鳴尾かな? / JAI ( 2002-03-27 19:40 )
しまりす様 私もないですよ(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 19:39 )
お帰りなさいのちゃな坊様♪ 決勝戦の前に雨で順延は聞いたことナイですよね。こんな時期は降るのに(笑)。神様いぢわる〜。 / JAI ( 2002-03-27 19:38 )
ディド 今頃飲み会だろうな。連日飲み会だねえ。無理すんなよー>余計な心配か(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 19:36 )
みゆみゆ様 スポーツにかける夢が熱いと言えばステキだけど、なんか学生生活犠牲にしてないといいなあ、とも思ったり…。 / JAI ( 2002-03-27 19:35 )
まゆ猫様 ゲーム三昧かも〜(笑)。遠いフランスもタンポポ咲いてるんですねえ♪私も嬉しくなりました♪ / JAI ( 2002-03-27 19:34 )
うっち〜様 確かに、坊主である必要はさらさらないですものね〜。禁止されてるんですか?長髪>実は知らないヤツ。 / JAI ( 2002-03-27 19:32 )
ジャムぽん様 そうそうそうそう、甲子園行くとカンパカンパってうるさいんですよね。甲子園のそういうところはイヤ。そんなん無理に集めなくても、善意で集まる金額で出来る範囲のことをすればいいのに。 / JAI ( 2002-03-27 19:31 )
うんと小さいとき、甲子園のそばに住んでたらしい。「なるお」ってとこ? / スーパーしえろ ( 2002-03-27 19:29 )
まだ一度も甲子園のグラウンドを踏んだことがありません(^^笑 / しまりす ( 2002-03-27 16:01 )
今日は雨でお休みらしいです>甲子園。春はともかく,夏の甲子園はピッチャー最後はボロボロなので,いつも「雨降らないかな〜,休みにならないかな〜」と思うのですが,意外に雨が降って完全に順延したことってあまりないそうですね。 / ちゃな坊@おひさしぶりっす。 ( 2002-03-27 13:53 )
にぇむい〜(-_-)zzz さらに今日も飲み会...(汗) こーしえん、俺も最近見なくなったなぁ〜。 / でぃど ( 2002-03-27 10:54 )
強い私立はみんな推薦で、地方から上京してわざわざ下宿してる子もいるそうです。スポーツにかける夢、熱いなぁ。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 08:08 )
すっかりゲーム三昧の日々? たんぽぽ、今日うちの方でも咲いているのを見つけました。嬉しかった。 / まゆ猫 ( 2002-03-27 06:13 )
別に坊主で有る必要はないと思うよ^^マヂで・・。 いつまで帝国日本を引きずってるんかねぇ^^ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:41 )
甲子園かー。うちのお姉ちゃんの高校が、けっこう強いんですよ。埼玉の高校なんですけど。だけど、今でも(姉は25歳)甲子園のためにカンパしてくれって、手紙がいっぱい。お金タイヘンです。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:40 )
↓可愛いの前に「さらに」入れ忘れちゃった。忘れっぽーい。 / JAI ( 2002-03-27 00:13 )
さにゃえもん様 そういえば、なんか共通点がありそうでなさそうな組み合わせですね、タンポポと甲子園(笑)。思い出は思い出ですが、よく覚えてない思い出だったり…(笑)。可愛いお名前になりましたね(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 00:13 )
↓「イ」わかった!うちはいつも最後の4文字しか呼ばないから浮かばなかった(笑)。違いまーす♪ / JAI ( 2002-03-27 00:11 )
まるるん。ちゃま いやー、私も緊張しちゃってなにがなんやら状態でしたので、おあいこです(笑)。懲りてないけど電話はやっぱり苦手かも(^^;。私の高校、「イ」は入らないですぅ。ウの間違いなら正解かも?! / JAI ( 2002-03-27 00:10 )
うらら姉さま 阪神ファンの垂涎の的ですね(笑)。うちの父親、阪神ファンなので、もしそういう状況だったらたいへんだっただろうなあ(笑)。と、高校球児の話でしたね(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 00:08 )
いいなあ。甲子園の思い出って。私は女子高だったから夢のまた夢でした。 甲子園とたんぽぽ。 なんだかわくわくする取り合わせだね。  あ。地味に改名しました。よろしくです。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 00:08 )
あみボン。ちゃま 荒木大輔って全然聞かなくなりましたが、当時はスゴイアイドル状態でしたねえ(笑)。高校球児がアイドル時代があったの、覚えてるような気もします。 / JAI ( 2002-03-27 00:07 )
↓名前欄の「好き」はタンポポです(笑) / JAI ( 2002-03-27 00:06 )
みかりんちゃま 甲子園、好きな人な気持もよくわかりますよ♪一生懸命してる姿って美しいから♪ / JAI@私も好きです♪ ( 2002-03-27 00:05 )
レイちゃん そうなの、春休みなの。アニメが楽しくて幸せ(笑)。 / JAI ( 2002-03-27 00:03 )
ひであくん ドラクエ5。ラストのボスがすぐ「めいそう」するんだもん、倒せないよー!!しかも中途半端に弱いから終わらないし。ぶちぶち。 / JAI ( 2002-03-27 00:02 )
和代様 松井の出身校なのに松井を知らないんですか(笑)。それはスゴイ。タレ…赤とか黒ってヤツですね(笑)。私のいた市の高校は大体一回だけです、甲子園出場経験(笑)。 / JAI ( 2002-03-26 23:58 )
パンドラちゃま 私も〜♪ / JAI ( 2002-03-26 23:55 )
和様 在学中に2回ってスゴく強いんじゃ?やっぱり前夜にバスですか(笑)。バス安上がりなんでしょうね。 / JAI ( 2002-03-26 23:54 )
雅様 私はその人に恋愛感情は抱いていませんでしたが(笑)。そういうのステキでカッコイイとは思うけどときめかなかった。トコトンニブい私?!(笑)。 / JAI ( 2002-03-26 23:53 )
綾丸様 いやー、私は茶髪より坊主頭が好きかも(笑)。自分で稼いで茶髪はいいけど、親のカネでそんな無駄遣いするな、と思っちゃうから(笑)。 / JAI@ケチなの ( 2002-03-26 23:52 )
ただいま〜♪電話ありがとね〜☆今日は舞い上がっていたのでチンドンヤ・・・じゃなくってトンチンカンでごめんね〜。これに懲りずまたいつでラブコールしてほしいっす(笑)★JAIちゃんの学校は「コ●ツ★イ▲ウ」かな? / まるるん。 ( 2002-03-26 23:48 )
私が子供の頃住んでたところは甲子園球場まで自転車で7、8分だったよ。風向きによってワーッ!っていう歓声がよく聞こえたの。ナイターの照明の光も見えたりして。市の中学校の体育大会でグラウンドに下りたこともあるよ。土は持って帰らなかったけど。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-26 23:17 )
高校球児ってアイドルだったなあ、私の頃は・・・今はどうなんだろう? 早実の荒木大輔とか。彼の名前をとって松坂くんは大輔って名付けられたってTVで言ってたけど、年を感じるなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-26 23:00 )
甲子園・・昔はかじり付いて見ていたよ!(笑) / みかりん@たんぽぽ大好き♪ ( 2002-03-26 22:58 )
春の甲子園って今やってるんですか・・・。そうか、もう春休みだ。 / レイ@ひまじん見るけどニュース見てないや ( 2002-03-26 22:49 )
2時間も、戦うゲ−ム、何ですか? / ひであ ( 2002-03-26 21:35 )
思わず県内の一度だけ出場校を思い浮かべようとしてしまった。娘は松井選手の母校だったんだけど、一度焼肉のたれをもらってきていました。スポーツ音痴のヤツは「松井ってだれ?」とぬかしておった。 / 和代 ( 2002-03-26 21:07 )
たんぽぽ〜♪ ちゅっ!^^ / パンドラ ( 2002-03-26 20:44 )
私も昨日甲子園の話題を書きました〜。私の母校も在学中に2回甲子園に行ったんです♪前夜にバスで出発ってのは一緒なんですね〜。たしかに寝られない(笑) / 和(かず) ( 2002-03-26 19:51 )
私の初恋の人も野球部のエースだった。でも、地方大会までだったけどね。今はどうしてるんでしょうねー。「制服の〜胸のボタンを〜♪」 / 雅(みやび) ( 2002-03-26 19:50 )
高校野球、大人がノスタルジーで、妙な「高校生らしさ」「すがすがしさ」を押しつけているようで、気持ち悪いです。坊主頭より茶髪の方が、よっぽど高校生らしいのに(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-03-26 19:44 )

2002-03-25 送別会

辻元議員、辞めればいいのに。女鈴木宗男とまでスポーツ紙でいわれちゃって…。だから言われたわけではないと思うけど、他の議員のなんかも名指しでぶちまけて、自分だけが詐欺罪に問われるなら戦う!って、ちょっと…ナサケナイとゆーかなんとゆうか。謝罪の意味ですっぱり辞めて、1から出直した方がイイと思うけど。それだけの若さとバイタリティがあるんだしねえ。

今日は体調が悪い〜。原因は明確なんだけどねえ。クスリは飲まない主義(飲むほどなら医者に行きたいと思ってはいるけど医者も行かない主義だったりして(笑))なので、今日の昼はそれで寝てつぶれてしまいました。朝は平気だったんだけどねえ。

ダンナ、今夜は送別会だそうです。ダンナの、ではないですよ。もちろん。明日から3泊の出張だし、今週はほとんどいっしょに食事しないってこと。アラ寂しい。そういえば、来年転勤だかも、って母に話したら、今度行くところは今帰省するのの倍くらい時間がかかるので、帰省しづらくなるだろうから、マメに帰っておいで、などと優しいことを言う、と思ったら、「ダンナの実家に」。やなこったぱんなこったぺぺぺぺぺーん!!!と答えてしまいました。やさしい言葉で留めておけば、この3泊、帰省したかもしれないのに〜(ちょっとウソ)。でもピイちゃんに会いたいぃ〜。


 そうそう、春休みですね〜♪午前中のテレビが子供対応で、コナンとかしてて嬉しい、お子様JAIでした(笑)。


先頭 表紙

まさや〜んさま 与党を責めた野党の人の悪事をばらして世間の目を背けさせる手口ですか?イヤですねえ、政治の世界って。 / JAI ( 2002-03-26 21:00 )
しまりす様 わざわざありがとうございます♪私も政治に疎かったのに、ここ一連の騒動だけはテレビで騒ぎまくってるので結構わかってるかも、って程度ですよ(笑)。 / JAI ( 2002-03-26 20:59 )
うらら姉さま いやー、私も緊張してあたまぐしゃぐしゃだったので(笑)。実は電話って結構苦手だったりします(笑)。 / JAI ( 2002-03-26 20:58 )
夢楽堂様 …私、実はテレビほとんど見てないんです(笑)。つけてるだけ。でも、見苦しかったですからね。シンパも顔色変える気持ち、わかりますねえ。 / JAI ( 2002-03-26 20:57 )
くすのき燕様 辞めちゃいましたねえ。次受かるかな?詐欺罪で立件されなかったら受かるんじゃないかな? / JAI ( 2002-03-26 20:56 )
和代様 誰でもピカソ、こっちは9時頃してるかな?テレビ東京系が映るテレビ局ないんですよね、北陸(笑)。 / JAI ( 2002-03-26 20:53 )
小麦さま TBSはそういうやらせ的なこと好きですよね…っとっとっと。彼のドラマやるから悪口やめとこ(笑)。 / JAI ( 2002-03-26 20:52 )
うっち〜様 あざといですねえ。見苦しいったらありゃしません。外国の政府になめられてるわけがわかる気がしますね。 / JAI ( 2002-03-26 20:49 )
タイミングの良さ(悪さ)が不自然で御座るな。何故今、辻本で御座るかな。この手法はアメリカでは常套手段で御座るよ。  / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:09 )
つっこみありがとうございます。政治に疎くて、小泉総理しかしらない、しまりすですがよろしくお願いしますね / しまりす ( 2002-03-26 18:50 )
今朝電話ありがとーね☆せっかくお話できると思ったのに周りがザワザワしててよく聞こえなかったの(TT)。ちゃんと受け答えできてなかったでしょ?ごめんねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-26 17:44 )
昨日、テレビを見ていてムカムカしていました。あそこにいるのは辻元シンパなのに、彼女の発言を聞いていて顔色が変わっているのがわかりましたよね / 夢樂堂 ( 2002-03-26 16:07 )
そうね。早いとこやめちゃって、次回の衆議院選挙に備えればいいのにね。大阪の反応見ると今のうちなら、次回はまた当選できそうだけど。 / くすのき燕 ( 2002-03-26 13:18 )
筑紫のニュースで愚かさ丸出しの辻元議員に疲れていたら、たけしの誰でもピカソで(こんな深夜って北陸だけ?)森山良子が歌った「さとうきび畑」が心に妙に沁みた。 / 和代 ( 2002-03-26 01:54 )
ニュース23に辻本議員が生出演して、お友達に叩かれている図は、画期的なような茶番なような・・さすがTBSと言う感じでした。好きだったんですけどコメントできないな(苦笑) / 小麦 ( 2002-03-26 01:25 )
出る杭は打たれるっていうか・・・最近あざと過ぎません? 悪いことはいけないと思うけど、いままで見て見ぬ振りをしてたものを、ここぞとばかりに暴露しまくり・・・政治家の本分は違うでしょ!?って思うんだけど^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 01:08 )
KJ様 この国の不安は尽きることがありませんよ〜。強いモノには弱いし、弱いモンには威張るし。 / JAI ( 2002-03-26 00:19 )
ディド 実は最初から俺の目的はそれだったのだー!>正体を現す悪者兄ちゃんごっこ(笑) / JAI ( 2002-03-26 00:18 )
ディド おら、おこちゃまじゃないっぴ!!(笑) / JAI ( 2002-03-26 00:18 )
す、すでに目的がずれてきている気が...。>続々・かわいそうな記憶喪失...以下略。 / DO ( 2002-03-26 00:17 )
あみボン。ちゃま うちもお土産にアイス買ってきましたよ〜♪いっしょ!ハーゲン○ッツの6つ入りのハコのヤツ。ダンナが買うアイスはこれが多いの。 / JAI ( 2002-03-26 00:17 )
ディド 悩みのないステキな世界へ連れて行ってあげよう。イヒヒ。>どんどん悪くなるお兄さんごっこ / JAI ( 2002-03-26 00:16 )
みずの様 ○チャンネルってお祭り好きですねえ。よっぽどパワー余ってるんだろうなあ。これを契機に秘書の給与のやり方だの、問題が噴出してますからね。いい風に行くとイイですね。 / JAI ( 2002-03-26 00:15 )
で、でもそのようなもので叩かれたら、お花畑が見えちゃいまする〜。>続・かわいそうな記憶喪失者を演じるごっこ。 / DO ( 2002-03-26 00:14 )
なみまる様 今日はヒノキと杉の花粉が飛びまくってたそうですからねえ。花粉症の方にはきつかったでしょう。この画像、喜んでくれてウレシイです♪今日は帰ってくるからまだマシでしたが、明日はダンナ帰ってこないから寂しーい! / JAI ( 2002-03-26 00:13 )
ディド 可哀想な青年の記憶を取り戻す手伝いをするのさ、ふっ!>悪役兄ちゃんごっこ / JAI ( 2002-03-26 00:11 )
レイちゃん いや、私は風邪じゃないんだけどね。あったかくなったり寒くなったりしてるから、身体には気をつけてね。写真誉めてくれてありがとう〜♪ / JAI ( 2002-03-26 00:10 )
ちょ、ちょっとお姉さん? そんなハンマーなんて持ち出して何をする気なの?>かわいそうな記憶喪失者を演じるごっこ。 / DO ( 2002-03-26 00:10 )
kyoさま この際議員の悪事が全部ばらされるのもいいことだと思うんですが、自分に疑惑があるからって他に目を向けさせようと言わんばかりのやり方って見苦しいですよね。自分がクリーンな時にやれ!って感じ? / JAI ( 2002-03-26 00:09 )
スーパーしえろ様 いや、私は風邪ではありません。ナニかというと…そのあの(後略)(笑) / JAI ( 2002-03-26 00:08 )
クマさま その視点で驚いて?いただけましたか(笑)。 / JAI ( 2002-03-26 00:07 )
ディド 思い出させてやろうか。ふっふっふ。>ちょっと悪者風ごっこ / JAI ( 2002-03-26 00:06 )
はっ! ここは誰? 私はどこ?>ちょっと間違った記憶喪失ごっこ(笑) / DO ( 2002-03-26 00:05 )
うらら姉さま うちのダンナは5、6年で転勤だろうと言われてて、そのころに結婚したので、毎年覚悟してましたが、覚悟するのを忘れた頃に転勤が決まりかけてます。イヤイヤ。しかも全国区だから異動範囲も大きくてイヤだー。 / JAI ( 2002-03-26 00:04 )
疾風みつえ様 正直、私は期待はしてないつもりでしたが、「あの議員も悪いことしてる」なんて告発しはじめたのにがっかりしたので、ちょっと期待してた自分を知りました。堂々と自分の出処進退決められる人って政治家にはなかなかいないんでしょうか。 / JAI ( 2002-03-26 00:03 )
ディド 寝るなっ!寝たら死ぬぞ!!べしばし!!!>冬山ごっこ(笑) / JAI ( 2002-03-26 00:01 )
ジャムぽん様 暗い中でゲームしちゃダメですよ(笑)。そりゃ視力悪くなっちゃうわ。 私も政治語れる身分じゃないけど、参政権もあるし税金も払ってるんだから言っちゃうよ〜! / JAI ( 2002-03-26 00:00 )
(-_-)zzz / DO ( 2002-03-25 23:59 )
ひであくん 私はもともとダメだと思ってたりして(笑)。世の中で一番信用できないよ、あの人たちは。 / JAI ( 2002-03-25 23:58 )
HABA様のところは犬夜叉もやってるんですか?うらやますぃー。うちはコナンを1時間してます。今日は夜なくてつまんなかったですね。 / JAI ( 2002-03-25 23:57 )
綾丸様 そうそう、幼児的!いいお言葉ですね♪この花で吹き飛んだというお言葉も嬉しいです♪ / JAI ( 2002-03-25 23:56 )
雅様 そうですねえ。出る杭は打たれる、ってスゴくピッタリかも! / JAI ( 2002-03-25 23:55 )
ひろママ様 ありがとうございます〜♪元気です!一人で食べるのは見たいテレビがあればある程度平気だけど、作る方がツライです(笑)。 / JAI ( 2002-03-25 23:53 )
みなみん。ちゃま ありがとうございます♪もう元気!うちは今週、次いっしょに晩ご飯食べるのは金曜日です(--;。 / JAI ( 2002-03-25 23:52 )
ほんと、この国どーなっちゃうんだろ? 不安が止まないよ。 / KJ ( 2002-03-25 23:50 )
おこちゃま〜♪(笑) / DO ( 2002-03-25 23:39 )
うちの夫も送別会だったよ。もう帰って来ちゃったけど。 昨夜のお詫びにアイスを買ってきたけど・・・嫌いなの、ソレ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-25 23:22 )
2ch清美まつりになってましたけど・・・彼女だけが悪いんじゃなくて、目立ったから重箱の隅をつつかれただけじゃないかと。これをきっかけに政治がクリーンな方向に向けばいいのですが・・・。 / みずの ( 2002-03-25 23:20 )
うわぁ。画像のお花とってもキレイ♪ 今日花粉症最悪、咳もヒドくてめげてしまっていたので、この鮮やかなピンクは嬉しい!自分の体調がすぐれなくてオットがいないと、なんだか「シュン」ていう気分になりますよねー。 / なみまる@ゴホゴホ ( 2002-03-25 22:38 )
風邪ですか?なんか密かに(?)流行ってるみたいですよ。レイ夫も週末死んでましたし。JAI夫さま、最近ほんとに出張多いですね。今日の画像、絵のようです。グラデーションがステキ。 / レイ ( 2002-03-25 22:07 )
私も辻本議員は見苦しいなぁ、と思いました。他の議員たちのことを告発するのなら、自分の件とは関係ないところでやって欲しいですね。 / kyo ( 2002-03-25 21:49 )
しえろも風邪だあ! / スーパーしえろ ( 2002-03-25 21:02 )
おおー!サクラ以外の花! / クマ ( 2002-03-25 20:45 )
うちは「転勤は忘れた頃にやってくる」って感じで「転勤かな?かな?」と構えてる時に限って無くて「どーせないでしょ」と気にも止めないでいると「転勤!」と言われて「えーっ?」と驚くことがよくあるの。いやよねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-25 20:30 )
実はツジモトさんに期待していた一人なだけに、今回のことは少々残念でした。政治は手を汚さなければできないのかな?なんて考えてしまった・・・。 / 疾風みつえ ( 2002-03-25 20:24 )
↓同感。どの議員も、いいわけばっかり達者に見える。なんて、政治を語れるご身分ではないんだけど・・・。(汗)コナン、わたしプレステ持ってますよ♪暗闇の中で夢中になって、殺人事件を解きました。そんで、視力が0.01。最悪じゃー。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 20:12 )
もうあれだね、どの議員も駄目に見えてきた。 / ひであ ( 2002-03-25 19:51 )
私もこれから毎朝「犬夜叉&コナン」が見られるので嬉しい〜♪でも、夜の「犬夜叉&コナン」は特番のせいで春休み中はお休みなのよね…。 / HABA ( 2002-03-25 19:48 )
辻元、見苦しい。うそを付いてはいかん。ウソがばれたからと言って、「他でもやっている」というのは、もっといかん。他人に厳しく、自分には甘いというのでは、あまりに幼児的。そんな不愉快な気分が、この花で吹っ飛んだ。 / 綾丸 ( 2002-03-25 19:20 )
なんかツジモトさん見てると「自民党に逆らったらコワイゾ」って縮図見せられてるみたいでちょっとイヤ。やっぱり出る杭は打たれるのね〜。そう思わない? / 雅(みやび) ( 2002-03-25 18:43 )
3月は送別会が多そうな月。寂しいですね・・・。一人でご飯食べるのって気楽な反面やっぱり寂しい。体調どうですか〜ゆっくり休んでくださいね。 / ひろママ ( 2002-03-25 17:51 )
お大事にしてくださいね〜☆うちのだんなクンも先週は歓送迎会と飲み会で2度ひとりで晩ご飯を食べました〜☆来月も送別会があると言っていたなぁ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-25 17:22 )

[次の10件を表示] (総目次)