himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-09 がーん
2002-03-08 ペンだこ
2002-03-07 焼き肉
2002-03-06 祈・景気回復
2002-03-05 会いたい
2002-03-04 今一番怖いこと
2002-03-03 ヒック
2002-03-02 朝起きて
2002-03-01 テツガクの時
2002-02-28 忙しいダンナ


2002-03-09 がーん

1時間かけて書いた日記が消えた…。

書き直す気力がわかない〜。

ショックが癒えたらまた書きます。






ベジマイトって知ってる?

*−*−*− *−*−*− *−*−*− *−*−*−*

1時間かけて書いたっていっても、遊びながらだから大したことないんですよ〜(汗)。春になったので、サブタイトル欄の俳句を変えます。春らしく♪どんなのがいいかなあ。適当に自分で変えるけど、もっといいのがあったらそっち載せるので、ステキな俳句があったら教えてください。


先頭 表紙

ちょっと重量感ありますよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-11 10:02 )
ぴいちゃん、どすこい! / スーパーしえろ ( 2002-03-10 22:28 )
ひろママさま うーん、鳥だから可愛いけど、人間でこの顔で怒られたら怖そうですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-10 18:30 )
ぴょんちゃん それ上手すぎ(笑)。コタツかピイちゃんの香りが欲しい♪ / コタツムリ ( 2002-03-10 18:30 )
ピ、ピイちゃん、怒っているの??友人にとても似てて、友人からよく怒られるのでつい (((((((・・;)サササッ / ひろママ ( 2002-03-10 16:34 )
ふと気付く 春の匂いと 足音に   ・・・すいません(汗) / ぴょん ( 2002-03-10 15:14 )
泥棒ヒゲさま ショックですねえ。 いちがつ?ひとつき?一月の日記全部消しちゃったとか?! / コタツムリ ( 2002-03-10 13:15 )
りぃなさま ああ、ジャムなんだ〜。そう、豪州のモノだと聞きました。一昨日初めて聞いた食べ物で、マズいと聞いたので、どんなもんかな、と思って聞いてみました(笑)。どんなにマズいものでもハマる人はハマりますよね。 / コタツムリ ( 2002-03-10 13:14 )
よっちんくん カワイイ俳句♪…でも私のイメージじゃないかも(笑)。ひなたぼっこしないでコタツムリしてそうでしょ(爆)? / コタツムリ ( 2002-03-10 13:12 )
ばぁびぃさま ビルダー?それかどうかは知りませんが、保存しながら書いてらっしゃる方、多いですよ。ホント、書き直す方がめんどくさいですもんね。…ってわかっててもそのまま書いちゃう面倒くさがりなんです(笑) / コタツムリ ( 2002-03-10 13:11 )
レイちゃん 金曜日のオフの話だったの。 ピイちゃん、フラッシュ効果もあって白いよね〜♪美肌>違う。私はまだまだコタツムリ♪ / コタツムリ ( 2002-03-10 13:09 )
とんぼさま 私もそう思います(笑)。見下ろされてるからかな? / コタツムリ ( 2002-03-10 13:07 )
まるるん。ちゃま 採用させていただきました♪ / コタツムリ ( 2002-03-10 13:07 )
KJさま ありがと〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-10 13:06 )
けいこさまもあたたかいお言葉、ありがとうございます〜♪仕事に較べてあっさり放棄できるんでマシですよね。また気が向いたら書きます♪ / コタツムリ ( 2002-03-10 13:06 )
でぃど その時間、マジに寝てたわ(笑)。み〜た〜な〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-10 13:04 )
まさや〜んさま そのショックに較べたらこんなもんショックのうちに入らないくらいショックな出来事ですねえ、それは。 / コタツムリ ( 2002-03-10 13:04 )
和代さま あたたかいお言葉、ありがとうございます♪私は直接書くのはマズいと思いつつ、なかなかやめれません。面倒くさがりなんです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-10 13:03 )
みなみん。ちゃま わーい、なでなでしてもらった♪一生懸命…書いてたかなあ(笑)。消えたから怒っただけのような…。ネットサーフィンしながら書いてましたから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-10 13:01 )
1月あーでもないこーでもないこいつはマズイとダラダラ作っていた日記を吹っ飛ばしたことに比べれば・・・・・・・何にしろ、消えるとショックですよね。ハァ・・・・ / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-10 11:50 )
べジマイト、って、オーストラリア産の野菜のジャム(っていうか)ですよね?あれ単体はまずいと聞いてます。でも、はまる人ははまるとか・・・。 / りぃな@豪州にホームステイしてました。 ( 2002-03-10 05:49 )
ぬくぬくと ひなたぼっこしてたら 日が暮れた ・・・おそまつさまです。(笑) / よっちん ( 2002-03-10 03:08 )
一時間・・・・・・・ばびは最近ビルダーで保存しながら書いてます。面倒と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、書き直す方が面倒なんですよおおお!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-10 01:54 )
それ、すっごくよくわかります。なんのお話だったのかな?ピイちゃんのお腹、真っ白☆コタツムリさまもそろそろおコタを出るころかしら? / レイ ( 2002-03-10 00:30 )
このピイチャン迫力あるわ〜 / とんぼ ( 2002-03-09 22:25 )
ピイちゃんや〜 あぁ春が来た ピイちゃんや〜 すんまそんm(__)m / まるるん。 ( 2002-03-09 19:20 )
ドンマイ。ドンマイ。。。 / KJ ( 2002-03-09 18:50 )
それはショックですね・・・・・お気持ち分かりますぅ。仕事でも急に消えちゃって呆然とすることありますもの。また楽しみにしていますね♪ / けいこ ( 2002-03-09 18:03 )
あらら、それはショックだ。今頃ショックでおねんねかな!? / DO ( 2002-03-09 17:11 )
そう言えば、昔々、まだパソコンで仕事をするのが珍しい頃、3日掛けて作った資料が消えてしまった事を思い出しました。あの時は茫然自失涎垂れ流し状態で御座ったな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-09 16:21 )
大昔は電話代って問題があったので、ワープロに書いたものを貼り付ける癖になってます。でもご愁傷さまです。1時間の力作を読みたかった!残念です。気力の復活待ってるね。 / 和代 ( 2002-03-09 14:45 )
泣かないでね〜よしよし〜☆(o・_・)ノ''(ノ_<。) それってかなりショックだよね〜そんなに一生懸命書いた日記読みたかったです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-09 12:50 )

2002-03-08 ペンだこ

そういえば、去年花粉症デビューしてたんだった。今年は大したことないから、気のせいだったんだな、と思ってたけど、くしゃみが時々出る。耳の奥が痛い時がある。目も時々痛い。…花粉症じゃん(笑)。ふん、気にしないで乗り切ってやる〜!>前向き?でも大したことないからなあ。

いきなりですが、私、字が汚いんですよ。バランスが悪いというかなんというか…。コレは結構昔からコンプレックス。習字に行ったこともあるけど、習字で書いてもバランスが悪いし、いつまで経っても上達せず、やめちゃいました。ま、お子様の頃だから、サボったり遊んでたりしてたのも悪かったかもしれないけど。で、今も、外で自分の字を見るのがイヤなあまり、極力文字を書く機会を減らしてる。でも、モノを書くのは基本的に好きだったので、手にはずっとペンだこがあったの。…今気がついたけど、なくなってる〜。モノを書くという行為をネットでメール、ひまじんにっきということで出来るようになって、思えば長らく字を書いてないからなあ〜。字はますます汚くなってるけど、その上漢字書けなくなってるけど、ペンだこがなくなって…よかったような寂しいような…。字が書きたいような気もちょっとしてきたなあ〜。


昨日の夜、ダンナにお弁当欲しい?と聞いたら欲しい、って。でも、今は忙しくて30分早く会社行ってるダンナ。うーん、起きれるかなあ、と思って冗談半分に「じゃあ自分でつくって♪」と言ったら「わかった」って。…え?作ってくれるの?それは楽しみな♪と思ったけど、内心そんなんじゃいかーん!と反省して、「起きれたら私が作るね!」と言ってて…起きれてしまった。ちっ(笑)。今度ダンナがヒマになったら、作ってモラおーっと>こら、専業主婦っ!!ちなみに、今日は晩ご飯いらないそうです。飲み会。昨日大量にシチュー作った甲斐があったわ、ちくしょ(笑)。


注1:今からAHちゃんを囲む鍵善ちゅるちゅるオフに行くことを内緒にしてるわけではない。
注2:そのことは明日の日記に書くつもり。


先頭 表紙

まゆ猫さま ピイちゃんは…なんにしようかな。カメラに撮られすぎで疲労気味なんです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-10 13:00 )
きび砂糖様 縦書きは私も苦手です。すっごくバランス悪くなります。困りますよね〜! / コタツムリ ( 2002-03-10 12:59 )
でぃど やっぱり持ち方変なの?若い子変な持ち方するよね。…私もだけど♪ / コタツムリ ( 2002-03-10 12:58 )
よっちん様 いいお父さんだったんですねえ…。私の字よりはきっとキレイですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-10 12:57 )
あみボン。ちゃま ワンピースぅ♪アニメ、途中から見てるんですよねえ。近くにいたら一緒にみたいモノがたくさんあったかも〜!!丸文字懐かしい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-10 12:56 )
なんちて様 今お昼ご飯作ってくれてます(笑)。イイダンナ♪ / コタツムリ ( 2002-03-10 12:55 )
えぇ旦那や・・・洗濯溜めてても発掘してくれるしお弁当まで・・・(涙)涙誘う旦那だ〜 / なんちて ( 2002-03-10 10:31 )
みかりんちゃま 私なんか生協で数字書く以外ペンもってませんよ(笑)。漢字も絶対忘れてます。 / コタツムリ ( 2002-03-09 22:33 )
レイちゃん 私も自分の書いた字見ては「女の書く字じゃないなあ」てよく思ってますぅ。 / コタツムリ ( 2002-03-09 22:32 )
肩こりピーちゃんなの? ピーちゃんも字を書きすぎ、だったりしないよね。 / まゆ猫 ( 2002-03-09 03:44 )
字も上手くないのだけど、私は縦書きが苦手で…。これ結構困る場面多しなのです(汗)。 / きび砂糖 ( 2002-03-09 02:32 )
そうだね〜、俺の場合は4回生になって講義がなくなったらすぐになくなっちゃったからね。持ち方の関係上、すごく目立つたこがあったんだけどね。 / DO ( 2002-03-09 02:10 )
ぼくも字は下手です〜。 小学生のころ、父に「いっぱい字を書きなさい!」って言われて書いたので、多少はましになったんですけど、まだまだ汚いです。 / よっちん ( 2002-03-09 01:40 )
『ワンピース』借りてきて3本も見ちゃった。10時頃から。 11時からは息子と♪ ^^ 字は思いっきり丸文字です。昔の癖がぬけないなあ。ちょっと仕事関係に出すのは恥ずかしい。 / あみボン。 ( 2002-03-09 01:16 )
そういえば・・仕事以外ボールペン持ったことがないよ。。ちなみに漢字も忘れてる〜(笑) / みかりん ( 2002-03-08 23:20 )
レイも字、書くの×。昔はお習字も習ってたのに。会社で電話のメモとかしてもとても女の子の字とは思えない・・・。 / レイ ( 2002-03-08 22:15 )
けり子様 お勉強してるんでしょうねえ♪息子さん。 私も昔書いたもので判読不能なものありますよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-08 21:52 )
雅様 私も昔はよく手紙書きました〜。今はメールオンリーですが。私も明日にでも、母にお手紙書こうかな♪ / コタツムリ ( 2002-03-08 21:51 )
もんたーにゃ様 なんでヤバイんでしょう(笑)?絵を描いても出来ません?ペンの持ち方が正しければ出来ない、って聞いたことあるような。 / コタツムリ ( 2002-03-08 21:50 )
夢楽堂様 日記に以前書いておられましたね(笑)。でも、以前いただいた郵便物、そんなにキタナくなかったような。キレイかどうかは関係なく、ペン使うお仕事はペンだこ出来ますよねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-08 21:49 )
ジャムぽん様 文明のおかげのような気もします。過去十数年、ペンだこと付き合ってきたから懐かしいだけで、ナイ手の方が綺麗なことは間違いないですもん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-08 21:47 )
ばぁびぃ様 それはきっとばぁびぃ様に綺麗な字の素養があるのでしょう。私は真似してもキタナいですもん。マジ! / コタツムリ ( 2002-03-08 21:46 )
まるるん。ちゃま きゃー、触らせて〜(笑)。寝不足、身体に悪いですよ〜。今日はまりりん。ちゃんと寝ちゃいましょう?! ちゅるちゅる、美味しかったです♪ / コタツムリ ( 2002-03-08 21:45 )
みなみん。ちゃま 向上心ありますねえ。私は自分の字が汚いという認識はあっても習いたいとは思ってなかったり…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-08 21:43 )
でぃど 私も何年も前から消えちゃってたんだろうなあ。 / コタツムリ ( 2002-03-08 21:42 )
自分の書いた字が読めないのわたくし。そうそう息子の手にペンだこがあったのよ、びっくりしたわ。 / けり子 ( 2002-03-08 20:46 )
私も字、汚いです。でも、お手紙書くのは好きだったのよね〜。そういえば、最近メールばっかでお手紙書いてないことに気がつきました。たまには書かないと。ね? / 雅(みやび) ( 2002-03-08 19:33 )
あ…ペンできたことない…やばっ☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-08 17:22 )
夢樂堂、字が不自由です。ぞれでもペンだこはあるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 16:32 )
小学生の時は、ペンだこあったなあ・・・。今ではない。昔は、皮がむけちゃうくらいだったのに。文明のせいですな。 / ジャムぽん ( 2002-03-08 14:26 )
ばびも小さい頃はとても字が汚くて(笑)お習字など通わせてもらえず自力で練習しました!上手な字の方の字を見るとなんとなくだけど上手に書けますよ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-08 13:54 )
ペンだこなんてあったことあったかしら?すっかり白魚のような手になってる・・・ウソぴょん(^0_0^) 今日も寝不足一点を見つめると涙が出てくる生活じゃ〜ちゅるちゅる〜いいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-03-08 13:35 )
確かにペンだこってなくなったなぁ〜☆みなみん。も、字が下手だからお習字習いたいなぁ〜って思ったりしてます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-08 13:31 )
俺もペンだこなくなったよ。この1年少々の間に(笑) / でぃど ( 2002-03-08 12:59 )
「あー、肩凝った」って風情じゃない、ピイちゃん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-08 12:55 )

2002-03-07 焼き肉

眠たくないのに布団入ってもいいことないね。眠れなかったよ。トホホ。起きてチャットし続けてればよかった。おかげで今ネムイ〜。でも今から図書館へ行かなくては…。例の予定は明日だったわ。

昨日の昼過ぎ、ダンナが帰ってきました。お土産は東京バナ奈。美味しいという評判を聞いてた気はするけど、美味しかったです。8コ入りの1コをダンナにあげて、私は5つ食べました(笑)。残り二つも食べちゃおう〜♪その東京バナ奈でお茶しようと思い、ナニ飲む?と普通に聞こうとしたけど、3日ぶりなのでちょっと工夫しようと、その場にあったウラの白い広告の紙に鉛筆で、「喫茶 ○○くん ジャスミン茶 1万円 番茶 5千円」等のメニューを書いて、音楽をビバルディの四季に変えて、「ご注文は〜?」とやったら笑ってくれました♪

それから、お風呂に入り、晩ご飯どうする?と聞いたら、「疲れてるので焼き肉食べに行こう!」というので、そうしました。このおでかけ。実はダンナが出かけた日曜の昼以来、宅配の生協を受け取りに家を出たのとゴミ出しに出たの以外、実に3日ぶりの外出!!しかも家をキレイにしてたんならともかく、ぐだぐだぐだぐだしてただけ!身体こわすぞ!私!!食事は比較的まともだったつもりなんだけどね。

焼肉店では、ダンナが生ビール2杯、私が生絞りグレープフルーツチューハイと烏龍茶、お肉は塩タンとハラミと上カルビとホルモンと焼き野菜。ホルモンはダンナが一人で食べました。元気出るし、私はかみ切れない肉はイヤだし(笑)。んでもって、最後に生ユッケピビンバを食べました。全部一人前。会計は7500円ほど。…なんか高くない?と思ったけど、ダンナが払ってたので黙ってました。途中天肉が間違えて来たのを返したんだけど、会計に入ってたらクヤシいなあ。あっちが間違えたのに。…で、天肉ってどこの肉?美味しいの?  ともあれ、1年分くらい牛肉を食べた気分になりつつ帰宅しました。私牛肉買わないんですよ。狂牛病以前から。だってブタとか鶏の方が安くて美味しいもん。ケチだし(笑)。

うちに帰り、録画予約していったアニメを見終わる頃、ダンナは寝てしまいました。一昨日も8時くらいに寝てたそうな。お疲れなのね。可哀想〜。私はテレビを見たりチャットしたりひまじん見たりで1時に布団に入りました。でも最初に書いたとおり、全然寝れなくて、絶対眠りについたのは2時以降。眠れない夜はキライだよー!!

でも今から頑張って図書館行きます。今日期限だし、晩ご飯にシチュー作っておいたし。帰ってきたら寝てようっと>ナマケモノ!!


先頭 表紙

1グラムじゃなくて100グラムですよね、当然。うーむ、食べてみたいです〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-09 22:31 )
いえいえ、ほんとにグラム70円のうまい肉があったのです。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-09 16:19 )
KEI様 バナナクリームをスポンジで囲んだものです。こういう感じのモノが好きなら美味しいかも♪ / コタツムリ ( 2002-03-08 21:57 )
ばぁびぃ様 歯にはさまりません?私アレがイヤでホルモン食べる気しないんですよ〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-08 21:56 )
あみボン。ちゃま 例の本ですね♪声に出して読んでみました?私は実は、声に出して読みませんでした(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-08 21:53 )
神奈川から盛岡に戻るとき、東京バナナ、土産に考えてしまうのですが一度も買ったことがないです。鳩サブレーの魅力に負けてしまう私です・・・。 / KEI ( 2002-03-08 11:08 )
焼肉ー!大好きなんですよ。特にホルモン系(笑)あのかみきれなさがたまらなくて(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-08 03:18 )
私も本を買って来たよ。 『声を出して・・・』 ^^ 今、ブースカに貸してあるんだけど、これから部屋にそ〜っと入って取り返して、お布団に入って読むつもり♪ 気持ちを高めて明日は頑張るぞ〜っ!  / あみボン@いつもありがとう♪ ( 2002-03-08 00:25 )
チロりす様 おお、誉められると思わなかった。嬉しい♪ / コタツムリ ( 2002-03-07 23:44 )
和代様 あ、そっか(笑)。逆でした。しゃぶしゃぶのあのドーナツみたいな鍋で焼き肉するのかと…。無理がありますね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 23:43 )
レイちゃん なんで?上手い下手あるのかなあ?今度一緒にしましょう♪ / コタツムリ ( 2002-03-07 23:42 )
とんぼ様 土曜日も?大変ですねえ。でも後2日! / コタツムリ ( 2002-03-07 23:41 )
夢楽堂様 私は生焼けのお肉がイヤだなあ…って違うって(笑)。ヤケ肉?!全農チキンフーズの肉かな?! / コタツムリ ( 2002-03-07 23:40 )
お茶を出すのにメニュー表とBGMとは、脱帽ですわ。芸が細かいですわ。 / チロりす ( 2002-03-07 23:11 )
あらら(^^;、、、しゃぶしゃぶのお鍋の替わりに鉄板を使っているみたいな焼肉ですう。 / 和代 ( 2002-03-07 22:46 )
いいなぁ。レイもみんなと夜中までチャットしたいっ。でもチャットヘタなんだなぁ。レイも今日は焼肉でした。 / レイ ( 2002-03-07 22:35 )
私ものんびりしたいな・・・。今週はあと2日頑張るわ!! / とんぼ ( 2002-03-07 21:33 )
最近は焼き肉をよく食べています。でもヤケ肉は食べたくない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 21:27 )
まゆ猫様 …どうやって晩ご飯の後かたづけさせようか考えてたりして…(笑)。ウソです♪タン塩美味しいですねえ♪ / コタツムリ ( 2002-03-07 21:03 )
けり子様 花粉症って罪作り〜。でもお魚の方が身体にイイですよね。 / コタツムリ ( 2002-03-07 21:02 )
ひであくん 1万円くれたら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 21:01 )
和代様 私も薄い肉の方が食べやすくて好き〜(笑)。でも、しゃぶしゃぶのお鍋が鉄板ってすごいですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 21:00 )
スーパーしえろ様 サカナ食べて変わらなかったらクヤシくなるから、食べたいもの食べましょう>こらこら。冗談です。すいません×3(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 20:54 )
まさや〜んさま 1グラム70円?!100グラム7000円ならさぞかし…え?違う(笑)?それってコンビーフみたいなのかなあ? / コタツムリ ( 2002-03-07 20:52 )
↓ナニも地方行って食べなくても、おうちもって帰ってマメ子ちゃんとかと食べたらいいのでは(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-07 20:51 )
綾丸様 お酒好きなのに甘いモノもお好きですか?甘いですよ〜、けっこ。でもバナナ好きなら美味しいかな? / コタツムリ ( 2002-03-07 20:50 )
雅様 うち今お酒はナイから、バーごっこできないなー(笑)。今度お酒ある時やります。水割り10万円、とか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 20:49 )
クマ様 冷凍庫といえどもいつまでももちませんからねえ(笑) / コタツムリ ( 2002-03-07 20:48 )
うらら姉様 「銀座のイチゴ」ですね。袋に書いてありました♪コレも美味そうなので今度買ってきてもらおうと思ってます♪ / コタツムリ ( 2002-03-07 20:47 )
kyo様 焼き肉用のお肉キライって珍しいですねえ。どこがイヤなんでしょう?オトモダチと食べに行ったりしてもダメなんですか〜? / コタツムリ ( 2002-03-07 20:46 )
おとじろう様 心強くなるつっこみをありがとうございます(笑)。仲間♪…って私は専業主婦じゃん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 20:44 )
みなみん。ちゃま その店、冷麺イマイチなんですよね〜。でも基本的に私も麺類は大好き♪ / コタツムリ ( 2002-03-07 20:43 )
リヘ様 明日仕事じゃなくても悲しくなるのに、仕事あったらますます悲しいですねえ〜!! 焼き肉もお酒もたまにはいいですよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-07 20:42 )
まるるん。ちゃま どうなりました?旦那様大丈夫ですか〜? / コタツムリ ( 2002-03-07 20:41 )
ダンナさま、お疲れのご様子、いたわってあげてください。ま、言われなくてもやってらっしゃるでしょうけれど。焼肉は夏までお預けです。タン塩食べた〜い。 / まゆ猫 ( 2002-03-07 20:28 )
焼肉食べに行きたい♪家では最近花粉症対策のため魚♪魚♪を食べよう♪ですので。 / けり子 ( 2002-03-07 20:24 )
焼肉かぁ、最近いってないから、おごってください(笑) / ひであ ( 2002-03-07 20:03 )
我が家は私が分厚い肉が苦手なので、薄切り肉でやります。しゃぶしゃぶのお鍋が鉄板(^^; / 和代 ( 2002-03-07 19:03 )
焼肉大好きなんだけど・・・・花粉症だから、魚食べなきゃ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:02 )
息子との語りぐさですが、奴が小一のころ安くて一番うまい牛肉だと言ってカンザスビーフグラム70円の肉を焼いて食わせたことがあるけど、未だに奴はあの肉が一番うまかったと言ってます(笑)。値段の高さで味を決めないところが偉いのか鈍感なのか。という拙者もうまかった(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-07 18:46 )
焼き肉から遠ざかって、早・・・。う〜む。東京バナ奈、一度、地方出張の時におみやげに買っていって、自分でも食べてみたい。 / 綾丸 ( 2002-03-07 18:46 )
私も焼肉食べにいきたいー!それはそうと、ウチもたまに「バーごっこ」します。「いらっしゃいませぇ〜♪」とか。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:17 )
冷凍庫の肉、喰わねば・・・・( ̄□ ̄;)!! / クマ ( 2002-03-07 17:36 )
東京バナナの同じお店の「ほにゃららのイチゴ」(名前忘れました)もスキ♪ 焼肉…又食べたくなっちゃった。この前、締めの石焼ビビンバガマンしたからなぁ…  / うらら姉 ( 2002-03-07 17:18 )
焼肉かぁ…。もう何年も食べてないなぁ。うちは旦那が焼肉用の肉がキライなので、できないの。仕方なく豚肉に焼肉のタレを付けて焼いてます。本物の焼肉が食べたい〜☆ / kyo ( 2002-03-07 16:44 )
家をきれいにすることは、神業に近いと最近思いますよ。ふー。 / おとじろう@私もぐだぐだ ( 2002-03-07 15:55 )
タン塩もハラミも大好きです〜カルビもいいよね〜☆みなみん。は、冷麺が食べたくなりました〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-07 15:51 )
眠れない夜は無性に悲しくなるの。だって、次の日仕事でしょ?眠いのイヤァ〜〜〜ってι最近焼肉食べてナイし、お酒も飲んでないわぁ〜ι / リヘ ( 2002-03-07 15:48 )
昨夜アレから寝室に行ったら歯が痛くて眠れないでいダンナがいてビックリ!今日口腔外科に行ったのだ・・・どうなっているんだろう 今頃??? / まるるん。 ( 2002-03-07 15:23 )
寝れないとわかってたらそうしたけどねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-07 14:58 )
結局、昨日は2時までチャットをしてたのだ! 寝れなかったならコタツムリも居ればよかったね。 / DO ( 2002-03-07 14:57 )
焼き肉はともかく(笑)、二度寝は最高に好き♪仲間仲間♪♪ / コタツムリ ( 2002-03-07 14:46 )
最近行ってなかったけどミサトも焼肉大好きです。石焼ビビンバ最高。あと2度寝も大好き!共通点発見♪ / misato ( 2002-03-07 14:44 )

2002-03-06 祈・景気回復

今日はたっぷり二度寝しちゃいました♪気持ちよかった〜。

昨日聞いた話。知り合いKさんが、車に追突しちゃったそうです。したといっても、Kさんの車には傷1つなく、止まりきれなくて、トンッとぶつかった程度だとか。向こうの女性もそれはそうおもったらしく、一応Kさんの住所氏名電話番号をお知らせし、そのまま円満に別れたとか。

ところが。

向こうの婚約者だという人がケチをつけてきたそうです。いわく、新車に買い換えろ。それがダメならバンパー全部換えろ。確かになんかしら、傷があったんでしょうねえ。でも、絶対そこまでに傷ついてるわけがないそうです。Kさんは不審に思って、後ろ暗いところもないので、即、警察に。警官も、Kさんの車の状態とその車の状態をみて、この傷はその事故ではあり得ない、と言うのに、その婚約者はそんなわけない。なんなら裁判を起こす、と大騒ぎ(ちなみに本人はそうでもないとか)。こういう場合、Kさんは女性なので、男性も入った方がよかろうと、お世話になりまくってる車の修理屋さんのWさんに入ってもらい、それからどういう状態になってるのかよく知らないけど、Wさんは保険屋に対応を任せた方がいいように言ってるそうです。

…なんかなあ。景気が悪いのはよーーーーくわかるし、お金が欲しい気持ちもわかんなくもないよ?でも、チャンスがあったら相手から搾り取れるだけ搾り取ろうってニオイがすごく不快感。Wさんは仕事柄、こういうケースをよく見てるけど、昔に較べて、なんとか相手からとれるだけとってやれ!って人が無茶苦茶増えているそう。コレも景気のせいなんなら、小泉さん、人間がキタナくなってきてる気がします。早く景気回復させてください〜!!




でも、車ってホントに怖いなあ、とおもったひとときでございました。ぶるぶる。


先頭 表紙

ばぁびぃ様 めでたしめでたしだったんですね♪よかたよかた。 / コタツムリ ( 2002-03-08 21:57 )
結局弁護士さん通して示談で済みました♪ / ばぁびぃ ( 2002-03-08 03:17 )
misato様 二度寝の女王と呼んでください…ってウソウソ(笑)。今日は30分ほど昼寝しただけだしぃ>してるんかいっ! / コタツムリ ( 2002-03-07 14:47 )
ジャムぽん様 5日も経ってから言うあたりが感じ悪いですね。むち打ちの症状ってそんなに遅いの?しかも、向こうが止まってたんでなければそっちだって悪いはずだけどなあ。うううー。 / コタツムリ ( 2002-03-07 14:45 )
走る酔人様 この場合、Kさんと事故られた当人は全人格出てないと思いますよ。婚約者がオカシイんですよ。 / コタツムリ ( 2002-03-07 14:44 )
ディド うん、楽しかった♪ありがとね。 / コタツムリ ( 2002-03-07 14:43 )
まゆ猫様 美小鳥♪ 保険屋、大変な仕事だと思いますよ。特に今日本は景気が悪くて、欲望丸出しの人間が多いから…。 / コタツムリ ( 2002-03-07 14:42 )
ビッケ様 事故の対処は大事ですよね〜。お勉強しておきましょう。お互いに。 / コタツムリ ( 2002-03-07 14:41 )
まさや〜んさま 世知辛いですねえ。景気よくなるかなあ?なって欲しいなあ。アメリカが経済が破綻の危機を迎えてる国の1つとして日本をあげてましたね。 / コタツムリ ( 2002-03-07 14:40 )
うらら姉様 帰ってきました♪詳しくは今日の日記で。 / コタツムリ ( 2002-03-07 14:39 )
あ!また2度寝してる〜♪ / misato ( 2002-03-07 14:38 )
ウンウン、その通り、クルマは怖いと思います。うちのお母さんがちょっと前に、右折する時近くのクルマにぶるけてしまいました。きずもなく、乗っていた人もニコニコしてた。だけど5日後くらいに「むち打ちになったから治療費払ってください。」ってデンワが。うううー。 / ジャムぽん ( 2002-03-07 14:22 )
こういう事故とかのときってぶつけた方もぶつけられた方も全人格が出てきてしまいますねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 14:20 )
楽しくて充実した時間をプレゼントしたのだ!(笑) / DO ( 2002-03-07 09:44 )
おぉ、カメラ目線のピーちゃん、美小鳥!  保険屋はねぇ、本当に神経磨り減る仕事らしいよ。事故現場とかも見なきゃいけないし、辛い商売らしい。 / まゆ猫 ( 2002-03-07 06:48 )
まさや〜ん様に同じくなんだかなぁ〜モウ!事故の対処の仕方も知っておかねば! / ビッケ ( 2002-03-07 00:50 )
なんだかね〜。世知辛いで御座るな。景気が良くなることってあるので御座ろうか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 23:32 )
だんな様お土産と共に帰って来られましたかぁ?(^^) あれ?今日じゃ無かったか… / うらら姉 ( 2002-03-06 23:13 )
でぃど ナニくれる?>まだいうか。 / コタツムリ ( 2002-03-06 23:07 )
けいこ様 ホントにうまくいくといいです。Kちゃんは親しい人だから。 私もそんなセコい相手はパス! / コタツムリ ( 2002-03-06 23:05 )
ほたての肝様 そうですね。Kさんもそのつもりらしいです。…ちなみに、向こうの車は買ったばかりの外車だという話…(笑)。でも本人はそれほど気にしてなかったっていうからなあ。演技かな? / コタツムリ ( 2002-03-06 23:04 )
レイちゃん それってすっごいラッキーですよね♪クルマの運転はコワイって意識して運転するのは大事だと思いますよ♪ / コタツムリ ( 2002-03-06 23:02 )
あみボン。ちゃま うん、でもその時なんにもいわなくて後でいうのはインチキですよね。後でいうのはダメ!って法律あればいいかな。でも人身はあとでわかったりするからなあ。うーんむずかし。 / コタツムリ ( 2002-03-06 23:00 )
チャットしよ〜♪ / でぃど ( 2002-03-06 22:39 )
当人同士はどんな状況か解り合ってるのに、づかづか入ってきて嫌な婚約者。「頼りになるわ・・」って思う彼女もいるかもしれないけど、私だったらそんなセコい男嫌だわぁ。うまく話がまとまるといいね。 / けいこ ( 2002-03-06 22:35 )
そうか・・とんでもない奴だなぁ〜・・・・・しかし・・ひょとすると・・あちきも・・そうなるかも・・・なんせ買ったばかりだからなぁ〜(笑)・・・・やはり・・こういうときは保険やさんに任して置いたほうが無難ですな。 / ほたての肝 ( 2002-03-06 22:20 )
いやーん、コワイッ。もうそんな話聞いちゃったら車の運転なんてできませんっ。かく言うレイも約一年前ベンツ☆に擦ってしまってゾッとしました。相手は紳士な方で運がよかった。 / レイ@ピイちゃんカメラ目線☆ ( 2002-03-06 20:43 )
怖いよね〜だから、絶対小さな事故でもその時警察に入ってもらって示談書書いておいた方がいい。っていうよね。  / あみボン@ピーチャンかわいい♪ ( 2002-03-06 20:14 )
ひであくん 直すのに10万円かかっても1万円で許してくれる(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-06 20:11 )
綾丸様 kさんももう呆れ果てて、誠意ある対応なんて考えてないようですよ。私もそんな婚約者とは別れるのオススメしたいなあ。 / コタツムリ ( 2002-03-06 20:10 )
チロりす様 ワタシとしては、その場でいわれる方がコワイかも(笑)。でも当てられたら勝ちって考え方、鳥肌立つほどイヤです〜!ぶるぶる。 / コタツムリ ( 2002-03-06 20:07 )
雅様 警察も保険屋もいろんな人見てるでしょうねえ。…大変だぁ。 / コタツムリ ( 2002-03-06 20:05 )
ばぁびぃ様 どの程度の事故だったんでしょー?裁判で負けたら裁判費用自分がもたなきゃいけないこと知ってるのかな? / コタツムリ@確かそうだったはず ( 2002-03-06 20:04 )
スーパーしえろ様 そうですよねえ、昔の日本はぼろを着てても心は錦、だったけど、今は衣食足りてもどの程度礼節知るのかな。エラい欲深い人が増えてる気がする…。 / コタツムリ ( 2002-03-06 20:02 )
和代様 コタツでネットは最高ですよね♪ / コタツムリ ( 2002-03-06 20:00 )
もんたーにゃ様 私でも婚約解消します。そんなお金にキタナい人と結婚したくないですもん。 / コタツムリ ( 2002-03-06 19:59 )
KEI様 あまりに軽かったので甘く見たんでしょうねえ。私は気をつけまーす。 / コタツムリ ( 2002-03-06 19:58 )
くるみちゃん カワイイでしょ(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-06 19:52 )
みなみん。ちゃま 今の内閣じゃ苦しいかも〜。二度寝楽しいですね♪ / コタツムリ ( 2002-03-06 19:51 )
サイテーですね。ひであなら、多少凹んでも許しちゃうけどね。1万で・・え?(笑) / ひであ ( 2002-03-06 19:42 )
こんなやつと結婚する女の顔が見たい。こういうのは、専門家(保険屋さん)に任せた方がいいです。なまじ誠意ある対応なんかしたら、かえってどこまでもつけ込まれます。 / 綾丸 ( 2002-03-06 19:39 )
「当たり屋」(?)とかいるって言うもんね。カマ掘られたら、ラッキーだって言う人もいるし。掘ったら負けだってみんな良く言うし・・・。でも、やですね。後になっていちゃもんなんてさ。 / チロりす ( 2002-03-06 18:55 )
車の事故はどんなに軽くてもその場で警察に届け出た方がいいって聞きます。それに、保険屋さんに任せるのが一番だとも。世の中いろんな人がいますからね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 18:01 )
私のおお友達も事故ったことき、相手はそんなに怒ってなく円満に別れたのだけど、相手の親が凄くてやはり裁判がどうとか騒ぎだして、大変でしたよ。本人がいいならいいじゃんよっ!!って思ったのですが、相手の車、親のだったらしいです(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 17:56 )
衣食足りて礼節を知るのか・・・・いえ、ボロは着てても心は錦♪(古!)でいきたいものでございます。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 17:43 )
つっこみ有難うございました(^^)。中古のノートを手に入れたのでこたつトップパソコンを楽しんでおります。よろしく〜。 / 和代 ( 2002-03-06 16:36 )
その婚約者、これからずっとそうなんだろうね…私だったらそんな人との結婚やめちゃうかもしれない… / もんたーにゃ ( 2002-03-06 15:58 )
事故を起こしたときは程度の多少関係なく警察&保険屋に話した方が何かと無難です。もしくは証拠写真を作っておくとか・・・。 / KEI ( 2002-03-06 15:24 )
ピイちゃんそんな不安定な場所に・・・(笑) / くるみ ( 2002-03-06 15:10 )
みなみん。も、二度寝しちゃったぁ〜☆政府支持率も下がっちゃって景気は回復するんでしょうかね〜? / みなみん。 ( 2002-03-06 14:54 )
ネコさん様 それはもう、お疲れですよ〜、my父も。ピイちゃんは肩をもんで父や家族の心を癒します。ああ、会いたーい!! / コタツムリ ( 2002-03-06 14:52 )
まるるん。ちゃま あ、そんなキャラクターがあるんですか。知らなかった〜(笑)。この場合と反対のケースでもやっぱり揉めるんですねえ。保険はいってない人車乗るのダメですよね。 / コタツムリ ( 2002-03-06 14:51 )
パティ TDSどうだった(笑)? そう、イヤな話だよね。自分の身は自分で。はぁ、心が荒むわ。それにしてもよく覚えてるねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-06 14:50 )
そう、早く景気よくならないかねぇ。おとーさんもお疲れのようで、ピィちゃん、今度は右肩もんでるのね。偉いぞ〜>ピィちゃん / ネコさん ( 2002-03-06 14:41 )
ぶるぶるどっく ってたれぱんだの友達なんだよ知ってた?私の友達もお正月にぶつけられたんだけど相手が払ってくれないらしくって間に保険やさんに入ってもらってる・・・でもお金出してくれないからいつまでも台車乗ってるよ。(知り合いが車屋さんだったから台車代はサービスしてもらってるみたいだけどね)。事故は自分がどれだけ気をつけていても向こうからやってくるって場合もあるからね怖いね。 / まるるん。 ( 2002-03-06 14:29 )
よく聞く話だけど、いつ聞いてもいやな話しです・・。とんぼさんの11/19とかも書いてあったよね・・・。うーん。ちょっと違うかもしれないけど、昔は鍵も開けて家を出た〜、みたいにお互いの信頼、信用で成り立っていたころが懐かしいですね。自分の身は自分で守れ。正しいけど・・・ / パティ ( 2002-03-06 14:14 )
でぃど そうだねえ。でもそのつっこみも変だねえ(笑)。前半。 / コタツムリ ( 2002-03-06 14:00 )
おとじろう様 お仕事してる人の二度寝はそのリスクがコワイですねえ。人間コワイです。ハイ。 / コタツムリ ( 2002-03-06 13:59 )
ぶるぶるどっく♪ 世の中変な人が増えたよね。しみじみ。 / DO ( 2002-03-06 13:58 )
人間もいろんな人がいて怖いです。二度寝いいなぁ。私は二度寝で遅刻してしまいました。 / おとじろう ( 2002-03-06 13:28 )
カメラ目線♪ / コタツムリ ( 2002-03-06 13:16 )

2002-03-05 会いたい

ネムイ…。2時頃多分眠りにつき、起きたのは8時半。一回6時半に起きたけど、今日は番宣もないだろう、と二度寝した。でも目覚ましテレビであったらしい。ちっ!(笑)。ゴミの日じゃなければもっと寝たのになあ。ぶちぶち。明日も目覚ましテレビを見るために起きなくては。…あ、明日ダンナ帰ってくるんだ。嬉しいな〜♪ダンナがいないと生活がだらけて、昨日、近くのスーパーが改装するために休む前の最後の日だったから、絶対行こう!と思ってたのに、行かなかった。多分人混みに入ることになってまで買い物行きたくなかった。そのスーパー、4日ほど休むんだけど、最近行くたびに工事のためだろうけど、棚が消え、平積み?になってて、すごいちゃっちい感じのスーパーになってた。多分結構大きな改装するんだろうけど、「工事するぞ、今から工事するんだぞーっ!」と叫んでるような内装は落ち着かないからイヤだなあ、と思いました。その分、よりよく改装されるんだろうけど。

ピイちゃんの話。

私の写真は、帰省した時に撮りだめて来たものなのだけど、うちのデジカメ、とんでもねーんですよ。シャッター押すでしょ?ひのふのみっ、と2、3テンポおいてからフラッシュが光り、写真が撮られるんです。生き物を撮るのにこんなにむいてないカメラがあるか?!ってくらい、シャッターを押した動きを察知してピイちゃんが逃げまくるので、なんにも写ってない床や壁を何度写したことか。思いがけない動きも少しは撮れたんですけどね♪だから、基本的に計算どおりっ!て写真はないようなもんです。ナニしててもカワイイピイちゃんだから、姿を撮れさえすれば、いいんですけどね♪

そのピイちゃん、最近は反抗期なようで、来いと言ってもすぐには来ないようです。来なさい、ってしつこくすると、「仕方ないなあ、遊んでやるか」って手に乗ってくれることもあるし、呼んでもいないのに肩に乗ったりもしてくれるそうですけど。ただ、最近よく(といっても2度ほど)糞をおしりにつけたままになってるんですって。こないだ母が無理矢理むしり取ったら、ピイちゃんが痛そうだったから、もう取るのはやめよう、って思ってるって言ってたけど、コレってイイのかなあ?……ああ、ピイちゃんに会いたーい!!!!!こんなダンナがいない時はピイちゃん飼いたくなります。帰省する時の問題さえなければ、ホントに飼ってたかもなあ。寂しいよう。…一人でソレナリに楽しく過ごしてるけどさ。


先頭 表紙

なんちて様 いらっしゃいませ〜♪私はエサや水をかえるとかアサシラゲを取ってくるといった世話しかしません(笑)。でもそんなにたまると、もっともっと掃除したくなくなりませんか(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-06 13:42 )
まるるん。ちゃま みられました♪そしてそのあと3時間二度寝しました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-06 13:41 )
ばぁびぃ様 ありがと〜♪そういってもらえるってウレシイ! / コタツムリ ( 2002-03-06 13:40 )
遅くなりました(^-^;遊びに来てくれてありがとう♪私もトリさん、大好きヨ。トリの小屋の掃除は大嫌いよ(^-^; だから止まり木の下にンチのお山ができちゃったりしてたわ・・・ / なんちて ( 2002-03-06 10:23 )
今日のめざましは見れたかな? / まるるん。 ( 2002-03-06 10:21 )
ばびはコタツムリさんに会いたい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 01:26 )
ジャムぽん様 照れてるんじゃないのぉ〜(笑)?…それかご飯用意が面倒くさいか(笑)。後者の気持ちはよくわかったり…>こらこら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-06 00:52 )
ひであくん 反抗期(笑)?かとおもうと、肩でじっとしてるとおもったら、オジイチャンみたいにうたた寝してる風情もあるんだけど(笑)。ピイちゃん、いくつなんだろな〜。 / コタツムリ ( 2002-03-06 00:51 )
よっちんくん 全然平気!寝れるよ!だって寝た方が明日は早く来るんだもん♪ / コタツムリ ( 2002-03-06 00:50 )
まさや〜んさま 私らしいでしょ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-06 00:49 )
こころの恋人♪様 寂しいの〜。遊びにいらして〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-06 00:49 )
ねこふんじゃった♪様 ええー、そんなんできるんだ〜!私のも出来るかなあ。ダンナにおねだりしてみよう>待ち受け。いろんなピイちゃん(とゆーかペット)に会えたら幸せですね〜! / コタツムリ@大売り出しは嬉しいけど人混みキライ(笑) ( 2002-03-06 00:48 )
あみボン。ちゃま ま、明日には帰ってきます♪ 私も10時頃、迷惑かな、と思いつつ洗濯始めちゃいました(笑)。もうやめたけど>途中で(笑)。今日は昨日より面白くてさらにハッピ〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-06 00:46 )
ダンナさん帰ってくるの、嬉しそう♪うちの母は、お父さんがはやく帰ってくるってだけで、「えーなんでー。酒飲んでくればいいじゃーん」って言ってる・・・。冷めてるのかしら。 / ジャムぽん ( 2002-03-06 00:46 )
きび砂糖様 私も昨日、無理矢理にでも買い物行ってたら、かなりお得だっただろうな〜!!!って未だに思ってます(笑)。安かっただろうなあ。クヤシい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-06 00:45 )
思春期にはよくあることですね。少し時間を置いて大人になるまで待ちましょう・・・アレ?(笑) / ひであ ( 2002-03-06 00:42 )
明日が楽しみですね〜。 嬉しくて今夜眠れなかったりして。(笑) / よっちん@ぼくだったら眠れないです ( 2002-03-06 00:34 )
ふふふ。これもおのろけで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-05 23:39 )
やっぱ・・ダーリンがいないと寂しいね。。ああ・・僕ちゃん遊びに行きたい! / こころの恋人♪ ( 2002-03-05 23:22 )
改装開店で、また大売出ししますよね♪わたしも、寂しい時、実家のモモの写真見てます。あと、パソコンのまちうけ画面がモモで、何枚もランダムに変わるの☆かなり、うれしいの! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-05 22:32 )
昨日、嬉しくて舞い上がってたから・・・今夜は夕寝しちゃった。 今、おはよう♪の気分♪ 洗濯機が回ってるし・・・。 (笑) ダンナちゃま〜早く帰って来てあげて〜!  / あみボン。 ( 2002-03-05 22:23 )
この前、開店直後のスーパーに行ったら賞味期限が当日のパンが半額で出てました。嬉しかった(笑)。 / きび砂糖 ( 2002-03-05 22:08 )
綾丸様 厳しいんでしょうねえ。景気悪いし。はぁ。 / コタツムリ ( 2002-03-05 20:31 )
うらら姉様 失敗例、載ってましたね、今日の日記に(笑)。デジカメ、もっと性能よくなるの、楽しみですね♪ / コタツムリ ( 2002-03-05 20:29 )
雅様 それは当たり前なので書いてないんです>なんちゃって(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-05 20:28 )
KEI様 お久しぶりです♪ワン切り、迷惑ですねえーーー!!その業者が摘発できるようになったらいいんですけどね。 / コタツムリ ( 2002-03-05 20:28 )
ネコさん様 わーい、怒られちゃった(笑)。ダンナがいても起きるのは7時半です(笑)。ダンナは7時には大抵起きてます。わはは。 / コタツムリ ( 2002-03-05 20:27 )
近所のスーパーは、けっこう良かったのに閉店。競争厳しいんでしょうね。 / 綾丸 ( 2002-03-05 18:24 )
やっぱり動くものを撮るのにデジカメは向かないみたいねぇ…。私もそれが不満だわ。半押しって難しいんだもん。 / うらら姉 ( 2002-03-05 17:54 )
ダーリンに会いたいのかと思った! / 雅(みやび) ( 2002-03-05 16:10 )
今日は遅くまで勉強&朝のワンギリのおかげで寝不足!!プンプン状態でした / KEI@お久しぶりです ( 2002-03-05 16:04 )
二度寝は気持ちいいんだよね〜。だけどコタツムリさんはダンナ様いるときはいつも何時に起きるの?8時半は遅すぎ。メッ! / ネコさん ( 2002-03-05 15:24 )
寒いですよね〜。今日こそは散歩!と思ってたけど…家で足踏みしてようかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-05 15:16 )
さっきまでコタツムリもどきってました〜☆今日は寒いのだぁ〜☆(><。) / みなみん。 ( 2002-03-05 15:14 )
kyo様 私も私も!それが心配なんですよ。濡れティッシュですか。よし、母親に教えておこうっと。ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-03-05 14:45 )
misato様 いらっしゃいませ〜♪二度寝大好きです(笑)。ディドとは1年以上ここで遊んでるもんで、つい口出ししてディドの反応が見てみたくなりました(笑)。こちらこそヨロシクお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-03-05 14:44 )
ぴいちゃんのお尻のフン付き事件、ウチも以前飼ってたインコが同じような事があって、見つける度に濡れティッシュなどで拭いてあげていました。お腹にフンがたまってしまいそうで恐くて…。 / kyo ( 2002-03-05 14:39 )
クマさま 時々カメラ目線になってる時もありますよ〜♪明日はそういう写真を選ぼうかな。 / コタツムリ ( 2002-03-05 14:39 )
まるるん。ちゃま わあ、まりりん。ちゃん、大丈夫ですか? 買ったばっかりのデジカメでもそうなんだぁ?うちのは古いからかと思ってた。宿命なのかな?夢楽堂様か仙川さんに聞いてこようかな。 / コタツムリ ( 2002-03-05 14:37 )
レイちゃん 背景の色、変えるの好きなの。気分変わるから♪ そう、それのことです、レイ夫様(笑)。わかってもらえてて嬉しいような照れくさいような(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-05 14:34 )
ひろママ様 我が家のアイドルを誘拐したら、孫の代まで祟られます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-05 14:31 )
mignonne様 見たかった〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-05 14:30 )
みなみん。ちゃま 絵文字カワイイ〜♪そういう時は寝ちゃいましょう〜♪あ(笑) / コタツムリ ( 2002-03-05 14:29 )
ディド そういう時は寝る!…って寝てたね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-05 14:28 )
初めまして!2度寝って気持ちいいですよね〜!あ、でぃど様のリフレッシュ法でのお答えありがとうございました!(笑)これからもよろしくです♪ / misato ( 2002-03-05 14:06 )
カメラ目線とかもしないんだねー (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-05 13:44 )
2度寝しちゃった〜☆今日は園までお迎えにいって病院に連れて行くの。。。咳がひどくって。。。☆ウチの買ったばかりのデジカメも普通のカメラと違ってシャッターのタイミングがずれるような気がするな〜コレってデジカメの宿命なの? / まるるん。 ( 2002-03-05 13:18 )
あ、背景の色が変わりましたね。って全体に変わったんですね。JAI夫さま、早く戻られるといいですね。レイ夫は昨日の朝、目覚ましテレビ見て、「あ、これのことだな」って言ってました。 / レイ ( 2002-03-05 12:50 )
ピイちゃん、実家に住んでいるんですね。どんなポーズでもピイちゃんかわいいですね。このさい、ピイちゃんさらってきちゃうとか!! / ひろママ ( 2002-03-05 12:09 )
そうそう今日出てたよ、彼(笑) / mignonne ( 2002-03-05 11:06 )
みなみん。も寝たのが遅くて眠いです〜☆(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-05 11:03 )
今日は何か眠いだす。だから読んでも読んでも覚えられないのだ(涙) / DO@能率悪い〜! ( 2002-03-05 10:55 )
自分で色変えておきながら、一瞬間違えたかと思った(笑)。あ、ディドが寝てらあ!起こしちゃえ。べしばし!! / コタツムリ ( 2002-03-05 10:40 )
(-_-)zzzZzZzZzZZZZzzzzZZZZzzzzZZZZZZ / DO@ねむーい。 ( 2002-03-05 10:30 )
「水飲み場にナニ入れてるの?」byピイちゃん。 / コタツムリ ( 2002-03-05 10:21 )

2002-03-04 今一番怖いこと

ビデオの調子が悪い〜!!お願い、せめてダンナが帰ってくるまで壊れないで〜(汗)。ドキドキ。

ナルシストって、度を超さなきゃ美容にイイってこないだテレビで言ってました。自分がキレイだ、自分が愛しいって思うことで、他人に見られたい。だからこそ、自分を磨く。そしてより輝くみたいな…。他人に見られるってのが効果的なんだそうですね。その気がなかった昔ミスコン優勝者で今はちょっと太めのお姉さんに、ミニスカート一週間はかせたら痩せてキレイになりたいと思うようになったって。知らなかったなあ。私ももう少しそういう気持ちを育てたい気もしなくもないなあ、と思いつつ、寝っ転がって日記を書いてる私。ダメねえ…。大体鏡キライだもんね。自分の顔見たくないもん。そんなもん見るよりテレビでカワイイ子見たりピイちゃんみてたいもん>そりゃそーか。で、他人に見られる自分が恥ずかしくなる。ひきこもりはこうやってできるのかもなあ。…散歩行こうかな(笑)。ちなみに1週間ほど前の番組です。再放送だったかも?朝か昼間にしてたから。

昨日のドラマの感想、↑に書きました。気が向いた人はよろしかったら見てください。

今日もひまじんの方とどこぞのテーマパークで会う夢を見てしまいました。偶然で。誰だったか覚えてないのですけどね。瀬名様だ、と思った人が違う人だったことだけ覚えてます(笑)。私が一人で寂しいから遊びに来てくれてるのかと思うとなんか嬉しくなりました(笑)。ダンナもいてた。出張先から来てくれたのね〜(笑)。


先頭 表紙

おとじろう様 確かに似たような角度ですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-05 14:27 )
見返り美人。 / おとじろう ( 2002-03-05 10:14 )
ばぁびぃ様 弱いっつーかクラッシャーというか(笑)。悪気もなく壊します。えっへん>威張れるかいっ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-05 09:52 )
まゆ猫様 お会いできたら嬉しいです♪ / コタツムリ ( 2002-03-05 09:50 )
よっちん様 USJオフ(笑)?楽しみにしてるね。 / コタツムリ ( 2002-03-05 09:50 )
コタツムリさん、機械弱いですか?ちなみにばびはエアコンのリモコンさえ操作できません。なはっ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-05 02:41 )
夏休みになったら、会えるかな? / まゆ猫 ( 2002-03-05 00:38 )
ぼくが夏に大阪へ行ったら、一緒にたこ焼き食べましょう!(笑) / よっちん ( 2002-03-04 23:49 )
しろねこ様 私もしろねこ様ではなかったと思います(笑)。今度お互いに訪ね会いましょうね♪>って出来るのか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 22:44 )
なみまる様 寂しがりなんです(笑)。「シーン」ってうるさいですよねえ!! / コタツムリ ( 2002-03-04 22:43 )
レイちゃん 今のところ大丈夫です〜。このまま大丈夫!うん、きっと。お願い、そうなって〜>バカ。レイちゃん、遊びに来て〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-04 22:39 )
みなみん。ちゃま そうですね、必要なのは緊張感〜!!…全然ないわ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 22:35 )
雅様 でもお子様がいらっしゃるから、今は仕方なくないですか?健康第一! / コタツムリ ( 2002-03-04 22:35 )
ひであくん 実は見目よいからでは〜(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-04 22:33 )
あみボン。ちゃま 自分のこと好きな人好きな私としては、あみボン。ちゃまって理想的ってこと?!(笑)同じ人のファンだし。テーマパーク行きましょ〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-04 22:32 )
偶然かな?私も、夢にひまじんの人が出てきました〜。残念ながら(?)、コタツムリさんではなかったけど。(笑) / しろねこ ( 2002-03-04 22:02 )
ダンナがいるときでも部屋で物音ひとつしないときはあるのに、いないときの「シーン」はやたら静かに聞こえますよね。すぐに夢に登場させちゃうことができるなんてさすがです!(笑) / なみまる ( 2002-03-04 21:53 )
ビデオ、大丈夫ですか〜?コタツムリさまの夢に毎日だれか遊びにきてません?レイも登場させて〜! / レイ ( 2002-03-04 21:51 )
お勤め辞めてから楽な服装ばかりしてたら見事にたるんでしまいました〜やっぱり緊張感とかって必要なんだね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-04 21:29 )
私、先週、服買ったときに久々に自分の全身像(下着姿♪)見たわけよ。思ってたのと全然違って太ってたのにはびっくり!いやぁーこまめにチェックしないとねって丁度反省したところです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-04 21:24 )
あー、ひであは結構好きかな?鏡。こいつ、、ぶさいくだなぁと眺めて楽しみます(笑) / ひであ ( 2002-03-04 21:11 )
テーマパーク大好き♪ 一緒に行こうよ♪ 私・・・自分の事大好きだけど・・・中ブタさんだよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-04 19:20 )
綾丸様 首つつかれるといたいんですよ〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 19:16 )
べりちょこ様 いらっしゃいませ♪そこを押してミニをはくことにきっと意義があるのでしょう(笑)。…私ミニは結構平気だ、そーいえば時々着てるなあ。私の場合、恥を知らないだけ(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-04 19:16 )
KUN様 全然お初じゃなかったり…>後ろ姿(笑)。可愛くて渋いピイちゃんです♪ / コタツムリ ( 2002-03-04 19:13 )
まるるん。ちゃま 子供のナルシストはカワイイものです♪…ってか、子供はナルシストの方がいいな♪ / コタツムリ ( 2002-03-04 19:12 )
むらりょう様 それはそーでしょうね。他人の目を気にしないあまり嫌われてる人、たくさんいますしね。 / コタツムリ ( 2002-03-04 19:11 )
スーパーしえろ様 夢楽堂さまのいない間、その分駄洒落をヨロシクお願いします(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 19:11 )
えむ様 昔の自分…って、えむ様まだ若いじゃないですか〜。えむ様の若さに戻りたい〜!!(笑) 私の家族もナル気味かも。特に姉(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 19:10 )
つついちゃうぞ〜って感じだね。 / 綾丸 ( 2002-03-04 19:03 )
そのTV見ました!でもミニを履く勇気が無い… / べりちょこ ( 2002-03-04 18:57 )
お!ピイちゃんの後ろ姿初公開!?(笑) なんか渋さが漂いますね<ピイちゃん / KUN ( 2002-03-04 18:26 )
ウチのちびっ子はナルシストでございます。えぇ〜そりゃ〜とてつもなく〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-03-04 17:44 )
ナルシストまで行かなくても、他人の視線を意識するのは美容にとって大切な事らしいですよ。 / むらりょう ( 2002-03-04 17:33 )
ナルシストになるしすと・・・・う、さぶい。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:02 )
ナルシストになんて絶対なれないわー。いつも昔の自分と比べてしまふ・・。でもなぜかうちの親族(妹や従妹達)はナルシストばかり(笑) / えむ ( 2002-03-04 16:43 )
ウルサい人がカメラもって追いかけてくるの。なんとかして〜!ってお願いしてたらイヤだなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 16:39 )
お父さんの耳元で、何をおねだりしてんの?>ピーちゃん / ネコさん ( 2002-03-04 16:38 )
お父さんとお話中のピイちゃん♪ / コタツムリ ( 2002-03-04 16:33 )

2002-03-03 ヒック

ぶわははは(笑)。

ダンナを近くの駅までお見送りした帰り、近所のセブンイレブンでお酒買いました。今なら10円安いキリン氷結果汁レモン味とグレープフルーツ味。んでもって、普段は絶対飲まないのに、今日は昼から酒を飲んでおります。といっても、レモン味の方、半分ほど飲んだだけなんだけど、もう酔っ払い気分です。ぶわははは(笑)。…寂しいよー。ダンナー。読んだらつっこんでねー。

今は寂しいけど、今週はお楽しみが多いのも事実♪るんるん。

今日はねえ、まるるん。ちゃまが遊びに来てくれました。夢に(笑)。内容は詳しく覚えてないし、お顔は全く覚えてないけど、フレンドリーなステキな方でした♪でも何故家にいらしてたんだろう?不思議なのでありました(笑)。でも遊びに来てくれてありがとう♪>勝手に登場させるな、ってね(笑)。

最近、産地偽装だの官僚の不祥事だのが噴出してますねえ。コレは不正を暴こうとする国民の自浄能力?が働きだしたととるべきか、単に世の流れで吹き出してるだけなのか。でも、昔ッから多少の疑問は抱えてた。なんで国産和牛でこんなに安くなるの?とか無農薬で手間かかってるだろうにこの値段でイイの?とか。ま、一消費者が疑問もったところで仕方あるまい、と買ってたけど(笑)。基本的にのんきだからねえ。ヒマだから色々考えるだけで。でも無農薬って単に栽培期間の一部だけだとか、色々聞きますよねえ。世の中、丸ごと信用しちゃいけないんだって。心が荒みますねえ。この心を癒すためにも、今晩はドラマを見ましょう>なんでやねん。酔っぱらいの戯言だーい♪

おなかがぬくい。いつの間にこんなにアルコールに弱くなったんだろー。ごくごく。この写真載せたっけ?妹の髪の合間のピイちゃん。


先頭 表紙

KUN様 私はチューハイがいいなあ♪ / コタツムリ ( 2002-03-04 19:08 )
昼ビールが美味い季節がもうすぐやってくるっすね!(って1年中だろ>俺) / KUN ( 2002-03-04 18:27 )
えむさま わーい、えむ様にステキって言ってもらえるなら、今日も今から飲もうかな♪(笑) / コタツムリ ( 2002-03-04 16:49 )
ネコさん様 ああ、それでよーく思い出した。主婦の手だって言ったら独身の妹の物だったんでしたね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 16:48 )
夢楽堂様 多少は自浄能力が働きだしたかな?って気もします。個人的には。…ていうか、だといいなあ、と思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 16:48 )
↓いいとも、面白かったです(笑) / コタツムリ ( 2002-03-04 16:47 )
まるるん。ちゃま 起きれましたよ〜♪愛の力(笑)。42度って熱くないですか(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-04 16:46 )
とんぼ様 昼間からは給料日が来ても飲まない方が…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 16:45 )
昼から酒!!うーん、JAIしゃま素敵♪♪ / えむ ( 2002-03-04 16:44 )
のせたのせた。ささくれの…。しっかり覚えてるよ〜。 / ネコさん ( 2002-03-04 16:40 )
不正のとばっちりを食わないうちに逃げる。そんな感情が働いています。保身のためのチクリ合戦、まあ今までが酷すぎた。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 14:55 )
わ〜〜い♪元気〜〜?起きれたのかな???ちなみにうちのお風呂もお湯の設定温度は42度なのよ♪(いいとも見たよ) / まるるん。 ( 2002-03-04 14:43 )
今はアルコールもじっと我慢です・・・。はぁ〜早く来い来い給料日(爆) / とんぼ ( 2002-03-04 13:01 )
咲良ちゃん 私も飲み会なら楽に2杯くらいは飲めますよ〜♪体調にもよるけど。ピイちゃんカワイイでしょ〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-04 00:53 )
よっちん様 まあ、飲めない方が経済的にはいいですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:51 )
ばぁびぃ様 暑くて死にそうな時にきゅーっと冷えたビールをごっくんごっくん飲んだら美味しいでしょうねえ♪…あんましした記憶はないですが(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:51 )
けいこ様 水曜日までダンナのお顔はお預けなんです。くすんくすん…。(笑) / コタツムリ ( 2002-03-04 00:50 )
私も気がつくと知らない間にアルコール弱くなっちゃってましたー!とはいえ3杯くらいは飲めますけど(笑)ピイちゃんかわいい♪ / 咲良 ( 2002-03-04 00:27 )
↓生グレープフルーツサワーでした・・・。 / よっちん ( 2002-03-04 00:09 )
ぼくも昨日お酒を飲みました。 生スレープフルーツサワー1杯で酔っぱらいました〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-04 00:08 )
昼間に飲むお酒ってなんできくんでしょうね?いつも思うんですが。真夏の昼間のビールは最高!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-03 23:51 )
いつも居てくれるダンナさまがいないと淋しいですよね・・・。ダンナ様、早く帰ってきてね〜。 / けいこ ( 2002-03-03 23:36 )
夢楽堂様 コタツで仕事できるってスゴーイ(笑)。私も学生時代、コタツで勉強しようとしていつも気がついたら寝てました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 23:01 )
まるるん。ちゃま 今晩、ダンナがいなくて寂しいので、遊びに行きます♪もし行かなかったら、目が覚めて忘れちゃったと言うことで(笑)>こら。 / コタツムリ ( 2002-03-03 23:00 )
ディド そーいやそうだったね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 22:59 )
ジャムぽん様 喉がしゅわわわー♪って美味しそう♪今度ラムネ飲んでみますね♪ / コタツムリ ( 2002-03-03 22:58 )
ひであくん ホントに安全にしたい人は自給自足すべきでしょうねえ(笑)。そこまでして安全にこだわる気はさらさら私にはないけどねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-03 22:46 )
レイちゃん ドラマ中♪なのにレスしてる私(笑)。ファン以外の感想が聞いてみたい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 22:44 )
けり子様 一人で節句のお祝いも悲しい物が…(笑)。でもカンパーイ♪ / コタツムリ ( 2002-03-03 22:43 )
もんたーにゃ様 カンパーイ♪ひっく♪ / コタツムリ ( 2002-03-03 22:42 )
なみまる様 そのころにはほっぺがちょっとぬくいかな?って程度になってました。寂しい分、吾郎ちゃんに埋めてもらいます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 22:42 )
まだまだ、炬燵は手放せません。炬燵、冬は仕事場なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:35 )
うっひゃ〜♪私ったら意識朦朧としてたと思ったらコタツムリちゃんのところへ行っていたのかしら〜☆幽体離脱しちゃったか???(笑) 今度はコタツムリちゃんが遊びに来てね〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-03-03 22:35 )
この写真、やっぱり2回目だった〜(笑)。酔っぱらいってダメね。 / コタツムリ ( 2002-03-03 22:24 )
けど、コタツを片付けるには夜が寒いんだよね〜。高知県って砂漠なのだ!(笑) / DO ( 2002-03-03 22:20 )
そのお酒、私大好きデッス!レモン味とライム、ラムネは、のどがしゅわわわーってするから☆だけど最近禁酒中。それより禁砂糖しなきゃだけど・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-03 22:10 )
アルコール駄目です、はい。不正か、正直どこを信じていいのかわかんないし、もう食べちゃってるかもしれないし。どーせいというのか、、自給自足か?(笑) / ひであ ( 2002-03-03 21:45 )
今はきっとドラマ中ですね。でも復帰第一弾というタイトルがついてしまったのは疑問かも・・・・。 / レイ@お留守番好きです♪ ( 2002-03-03 21:23 )
酔いはおさまりましたかしら?お節句ですもの飲みましょう(笑)( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ! / けり子 ( 2002-03-03 20:49 )
ひなまつりにかんぱーい♪ひっく♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-03 18:18 )
まもなく18時…酔いはいかがでしょうか?(笑)お気持ちお察しいたします。(^_^;) / なみまる ( 2002-03-03 17:59 )
ディド 京都はぬくめだけど、そこまでぬくくないなあ(笑)。半袖Tシャツでコタツ使ってないで、長袖にしてコタツお片づけしたら経済的よ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 17:02 )
みなみん。ちゃま わーい、私の仲間もどきに(笑)。今日そっち寒いんですよね。こっちぬくいですよ〜。同じ日本ですのにねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-03 17:01 )
まゆ猫様 大丈夫です。飲み過ぎるほど酒好きじゃないです♪ ピイちゃん、撮るの結構苦労しましたよ〜(笑)。でもそういう風に見てもらえてウレシイ♪ / コタツムリ ( 2002-03-03 16:58 )
仙川さん しゃっくりもねえ…出るときは出るねえ。しつこく。 / コタツムリ ( 2002-03-03 16:55 )
走る酔人(PAO)様 回るの早いです(笑)。くらくら〜。 / コタツムリ ( 2002-03-03 16:54 )
この頃の高知県はぬくいぞー! 今なんて一枚着の半そでTシャツで部屋に転がってるのだ!(さすがに外にはこれでは出れんけど。) けど半そでTシャツなのにコタツに足を突っ込んでる...。この光景は微妙だな(笑) / DO ( 2002-03-03 15:52 )
今日はだんなクンは野球の練習試合に行きました〜ファンヒーターの灯油が切れちゃったのでホットカーペットの+お布団でコタツムリもどきになっています〜☆(爆) / みなみん。 ( 2002-03-03 15:47 )
ピーちゃん、撮られ慣れてますねぇ。もうすっかりモデル小鳥ですねぇ。・・・あまり飲み過ぎないように。 / まゆ猫 ( 2002-03-03 15:41 )
まさかお酒だとは〜♪ しゃっくりかと思っちゃいました〜♪ / おき楽 ( 2002-03-03 15:34 )
昼間の酒って格別ですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-03 15:29 )
いちばーん♪やります!嬉しいことに(笑)。珍しく!!>そこまでゆーか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 15:06 )
↓焦ってつっこんでしまった。(笑) これから韓国ツアーやるよね・・・やるよね? やらなかったらゴメンね。  / あみボン@ちょっと不安。 ( 2002-03-03 15:05 )
わ〜い♪ 一番♪  / あみボン。 ( 2002-03-03 15:03 )

2002-03-02 朝起きて

朝ご飯を作り食べ、洗濯をして干して、テレビを見つつ漫画を読みつつ、朝を過ごし、昼になり、昼ご飯を作り食べ、カレーを作ってる時にダンナが明日の出張のために職場へ行ってしまい、漫画を読みつつカレーを作り終え、お風呂に入って上がって最後の料理の仕上げをしてたら、今ダンナが帰ってきました。

なんで土曜に会社行って日曜に出張に出発するんだよ、ぶちぶち。

昨日の正解。そう、盆・正月におきまりの「ダンナの実家への帰省」。でも奥さんがダンナの実家帰るのイヤだって話はよく聞くけど、ダンナがそういうのってあまり聞かない。うちのダンナも、イヤそうじゃない。そりゃそーだよね。お客さまとして上げ膳据え膳。多少気は使うようだけど。でもこれはまだイイ方で、ダンナによっては「行きたくないから」という理由で奥さんの実家には寄りつきもしなくて、奥さんが苦い思いしてる、ってのも聞いたことがある。もちろん、逆に奥さんがダンナの実家に寄りつきもしないケースもあるとは聞くけど、でもどう考えても奥さんがダンナの実家行くのとダンナが奥さんの実家行くのじゃ、たいていの場合、奥さんへの負荷が大きすぎるよねえ。私の知り合いの奥さんなんて、サンザンこき使われたあげく、熱出したら、精一杯イヤミ言われたって。そうまでして帰らなきゃいけないもんなのかぁ?とその時は思ったなあ。その奥さんの夢は、ダンナより長生きして、ダンナの実家の墓に入らず、海に散骨してもらうことだそうな。涙ぐましい〜。


3月に入り、コタツムリはいつまで?と聞かれるので、ここで言っておきます。コタツを片付けるまでです。なんてわかりやすい(笑)。


先頭 表紙

ネコさん様 多分うちもあるでしょう(笑)。なにより片付けるのがめんどくさくて(爆)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 16:50 )
コタツって、ゴールデンウィークの前ぐらいまでないですか?ぼくんちはその頃まであります。一畳の大きな掘り炬燵です。 / ネコさん ( 2002-03-04 16:42 )
ばぁびぃ様 うちもきっと4月の終わりまであると思ったり…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:27 )
レイちゃん 旦那様のご両親と相性がいいってことは人生の財産だと思います。マジ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:26 )
うちも炬燵生活長いです。いつまであるんだろう?母が寒がりなので(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-03 23:52 )
ピイちゃん毛づくろい♪うーん、ちょっとレイはずれでした。レイは毎週通って上げ膳据え膳♪ / レイ ( 2002-03-03 21:20 )
ディド ほたての肝様のさりげない名付け上手を見習え!(笑) でも名付けるのって楽しいよね(笑)。私もパティって使ってもらえてウレシイ(爆)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 16:53 )
まゆ猫様 確か毛繕いしてたような…(笑)。うちのカメラ、シャッター押してから、フラッシュ焚かれるまで時間があるからどんな写真が撮れるかわからなくてスリリングです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 16:51 )
だって何か物足りないんだもーん!←名前をつける喜びを覚えてしまったらしい(笑) / DO ( 2002-03-03 15:55 )
このピーちゃんは寝ているのですか? 何だか、猫がする姿勢みたいだと思いました。どうすればこういう風になるの? / まゆ猫@きのうつっこみ忘れた ( 2002-03-03 15:39 )
ひろママ様 サービス過剰にうんざりする旦那様は多くいらっしゃるかもしれませんね(笑)。うちのダンナも私の実家へ行くとおなかこわす確率が高いのが困りものです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 15:07 )
うちのだんなは私の実家に行くと、おなかいっぱいなのに「まだあるから、まだあるから」とご飯をたんまりだされ、たらふく酒を飲まされ同じ話を何度も聞かされる・・・。ちょっとうんざりモードらしい / ひろママ ( 2002-03-03 15:03 )
ディド JAIでいいんJAI!! / コタツムリ ( 2002-03-03 15:01 )
スーパーしえろ様 大嫌いなカメラが迫ってきたので死んだ振りを…>ウソです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 15:00 )
みなみん。ちゃま 悪いなぁ〜、と思う気持ちが大事ですよねえ。この友人の旦那はそれで当たり前と思ってる節があるそうです。サイテー。 / コタツムリ ( 2002-03-03 14:59 )
しの様 片付けるのが面倒で、私も出てたりして(笑)。でも、春場の暖かい時期でコタツのいらなくなるような頃って、コタツ消して入ったらその方が寒いですよね(笑)。 / コタツムリ@消してはいるなってか(笑) ( 2002-03-03 14:58 )
パンドラちゃま 誰でしょう?私ではなさそうですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 14:56 )
ちっ! じゃあ、何か夏用のHNを考えなくては....うーん。←考え中! / DO ( 2002-03-03 14:52 )
あらら、ピイちゃん、死んだふり?(熊に出会った?) / スーパーしえろ ( 2002-03-03 13:10 )
ウチはだんな家との付き合いはあっさりしたもなので負担はないのだけど、逆にだんなくんがみなみん。家との付き合いが多くて悪いなぁ〜と思ってます〜すっかりイベントごとではメンツにされてるんですよね〜☆まぁ、だんなとしても気に入られてた方が楽でしょうけど、いつも負担をかけて悪いなぁ〜と思ってます。 / みなみん。 ( 2002-03-03 12:26 )
うちゴールデンウィークあたりまでコタツがでてます(京都市内在住なのに・・・・) / しの ( 2002-03-03 11:09 )
あ〜〜〜ん、なんてかわいいフォト♪♪ カメラマンはどなた? / パンドラ ( 2002-03-03 01:09 )
ひであくん 今から9ヶ月ほどしたら出せばいいと思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 00:12 )
ディド やなこったパンナコッタぺんぺんぺーん! / コタツムリ ( 2002-03-03 00:11 )
雅様 うらやますぃー♪うちのダンナ、実家キライなくせに帰るんだもん。 / コタツムリ ( 2002-03-03 00:11 )
まるるん。ちゃま それって最低なんですよね〜。いつ急襲してくるかもわからないわ、帰ってこいみたいにしょっちゅう言われるわ…。キビシいご実家ですぅ。 / コタツムリ ( 2002-03-03 00:10 )
なみまる様 ハズレでしたか(笑)。さておきさておき、でもあたたかい旦那様のご実家なんでしたよね。安心できる場所だから熱が出たかな?って見方も出来ますよん♪ / コタツムリ ( 2002-03-03 00:08 )
あみボン。ちゃま そーなの。私も実家がイイ。ダンナと離れるのは寂しいけど。子供がいたらさらに寂しいと思うけど…。 / コタツムリ ( 2002-03-03 00:06 )
こころの恋人様 楽しい名前ですけど、私は「コタツ」にこだわるつもりはないです(笑)。夏にコタツは想像するだけで暑苦しくないですか?私の指だって気付いてくださってありがとう♪さすが恋人(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 00:05 )
小麦様 思い出しに来てください♪ そうそう、地方の方がひどそうですね。ここに書いた友人も地方なんですよ。話聞いたら気の毒で気の毒で…。帰るのが楽しみな旦那様のご両親ってステキですね♪ / コタツムリ ( 2002-03-03 00:03 )
あ。。そういえば、、コタツ、、、、出してない、、、、出そう出そうとおもってて、もう3月。いつだそう、、、 / ひであ ( 2002-03-02 23:39 )
じゃあ、一年中コタツ出して一年中コタツムリを名乗ろう♪ / でぃど ( 2002-03-02 23:18 )
私は彼の実家に泊まったこと、一度もありません。だって、彼が寄り付かないんだも〜ん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-02 21:35 )
車で10分チョイの距離であるにもかかわらず帰省をすることを求められる私って一体?明日もおひな祭りに行かなくっちゃ(~_~;) 何故泊まっていかないんだなんていわれるのよ〜〜〜。何ゆえに朝5時から起きて働かにゃいかんのだ・・・ウチは嫁=労働力 としか見てもらってないな〜きっと。 / まるるん。 ( 2002-03-02 21:30 )
クイズ…はずれてました。がはは。(^_^;) それはさておき(笑) ウチは双方の実家とも行き易いです。しかし…昨年はGWと年末と、ヨメである私は2回ともダンナ実家で熱出して寝て上げ膳据え膳状態でした。あわわ。 / なみまる ( 2002-03-02 20:51 )
私もお墓は実家がいい!だって・・・嫌なんだもん。 死んでからは大好きな人といたい。新しいお墓買ってくれるんなら別だけど・・・。  / あみボン。 ( 2002-03-02 20:10 )
「コタツアルツモリ」っていうのはダメかな?(笑)ピイちゃんも可愛いけど・・なぜか小指の爪に目がいってしまう僕ちゃんでした。。あはっ♪ / こころの恋人 ( 2002-03-02 20:03 )
うううう・・・み〜ちゃんを思い出す私。あ、12年飼ってた文鳥です。・・・旦那の実家も居心地がいいので私は帰るのが楽しみです。人によっては、本当に大変な帰省もあるそうな。たまに顔合わすのに、何でそこまで意地悪するか、わかりません。特に地方は体力・疲労自慢をする人が都会と比べて多いかもです。 / 小麦 ( 2002-03-02 19:44 )

2002-03-01 テツガクの時

時々ふと考えるのです。


私はどうして私なんだろう?

どうして私以外の誰にもなれないんだろう?

どうして人は一人一人違うんだろう?

どうして思考・嗜好は人によって違うのだろう?

どうして・どうして・どうして…。



そして、大抵結論が出ないまま、コレで終わる。テツガクしちゃった♪
平和だなー。大体コレってテツガクかぁ?




 私、相談されるのは結構好き。私の言葉で「元気になれた」といってもらえるのはすごく嬉しいし。(基本的にお節介だしね。)押し売りするほど好きでもないけど。でも、ことによってはちょっと考えすぎて頭がショートします。今もショート気味。私の手には余る悩みです。まだ半年も先のことで気が重くてどうにかなりそうって言われても、気持ち切り替える以外に方法はないと思う。大体がそんなに先のことで、そう長くないことなのにそんなに悩むのは、それだけその思いが強いってこと。やめれば?っていえる類のことでないので、ホントに困る。結局なるようにしかならないもんなんだけどねえ。力づけてあげたいけど、適当な言葉が見あたらないです。ま、話すことで(多少)すっきりしてくれているならいいんですけどね。これだけの言葉でどういう類の悩みかわかった人はスゴいです(笑)。も一つヒント。私もこのことで悩むことあります。結婚してるからの悩みです。まあ、人によっては結婚してなくても悩みますが。その時期のことで、同じ悩みを抱えてる人は多いんじゃないかな?さあなんでしょう〜?>いつの間にクイズになったんだ。


写真。ピイちゃんを袋に入れましょう。…ウソ(笑)。母の手でーす♪


先頭 表紙

ひろママ様 考えるって言うのは自由な世界ですよね。私も好きです。語り合うことはあまりしないかもしれないけど>誰も聞いてくれないとも言う(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 15:08 )
考えるのって楽しいです。またそれを友達と飲みながら語るのも好きです。 / ひろママ ( 2002-03-03 15:01 )
小麦様 くちばし触ろうとするとつついたり逃げたりします〜。キツく押さえてまでくちばしなでても本末転倒なので、結局まだなでてません〜。 / コタツムリ ( 2002-03-02 22:13 )
うるうるうる・・み〜ちゃん・・・。←くどいって。くちばしなでてみた? / 小麦 ( 2002-03-02 19:46 )
スーパーしえろ様 ピンポーン、大正解♪そうですね。愚痴が言えないほど煮詰まってたらどうしようもないですものね。愚痴が出るうちに聞いてあげれてよかった。 / コタツムリ ( 2002-03-02 19:01 )
まゆ猫様 うーん、私は学生時代はヒマさえあれば漫画読んでたような…。だから私はこんなお間抜けに育ったのかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:59 )
あーちゃん 問題によっては正解が見つからないことが「生き甲斐」になったりするのかもしれませんねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:58 )
さなえもん様 私は専業主婦になってヒマになってから考え出しました(笑)。テツガクで語り合う友達ってステキですねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:57 )
あ、わかった、みかんせいじんか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:53 )
↓でもミカン星人ってなんですか(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-02 18:53 )
KUN様 奥深い回答をありがとうございます♪うーむ。…待てよ、じゃあ人生は前世探しの旅なのかな(笑)。こりゃまたテツガクな。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:52 )
ぴょんちゃん うーむ、それも真理〜。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:51 )
れれれ、なんだろう?盆正月法事系?・・・・夢様と同じく、「相談」されたら、聞くに徹するに限る。結論は本人が出す。(結論を出したくないって場合も多いみたいだし・・・そうそう、要はぐち・・・だけど、ぐちが言えるってことは、いいことだもん) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 10:13 )
高校生の頃はよく考えてましたねぇ。私は今なにを考えているんだろう?ということを考えているのかな、なんてね。メビウスの輪的に。 / まゆ猫 ( 2002-03-02 03:23 )
横レス気味だけど、KUNさんのつっこみ、なるほどねぇ。人生というのは旅に似ているのだね〜。答えがみつかったら終点みたいな?そう思うと、答えなんてみつからなくても良いのかもしれないなぁ〜♪(それじゃダメな時もあるケド) / AH "全てがみつかるはずもないしね。" ( 2002-03-02 03:05 )
哲学のBBSって結構あるよー。哲学好きの友達とたまに語り合ってますだ。学生の時にはまったぜ。 / さなえもん ( 2002-03-02 01:02 )
簡単です。その答えがでちゃうと人間死んじゃいます。前世を思い出さないように神様が思考にリミッターをかけているらしいです。未完成だから、人生部分点だから喜怒哀楽があるわけですね。 / KUN@ミカン星人 ( 2002-03-02 00:52 )
そういうことを考えるから人間っておもしろいんですね♪ / ぴょん ( 2002-03-02 00:20 )
わーい、bytheway様だ〜♪なんか椎名誠様調なby様だ(笑)。難しいけどなんとなくわかるテツガクですねえ。ふむふむ。 / コタツムリ ( 2002-03-02 00:12 )
レイちゃん 聞くだけなら聞いてあげるけど、お役に立つかどうかはビミョーだよ〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 00:10 )
わしなんか「な〜んも悩んでないけんね。な〜んも考えてないけんね。アホやけんね」で人生を真っ当してます。哲学ですかぁ・・・多様性のハザマから文化が生まれたように、人と違うという自己認識が人を人として足らしめる鍵かもしれないですね。明日はまた違う自分がいますよ。きっと・・・ / bytheway ( 2002-03-02 00:01 )
あ、わかった!レイも遠からず悩むかも?っていうか相手(母の方です)が悩むかも。そうか、そうしたらコタツムリさまに聞いてもらおう! / レイ ( 2002-03-02 00:01 )
しっぽな様 子供じゃないです。そっちの悩みは自分たちの努力もものいいますからねえ。病院とか。それの手前の問題じゃないかなあ?実家の家族との…。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:40 )
「子供」のこと??  先のことを憂いても何にもならないよね・・・「今」を生きよう!! / しっぽな ( 2002-03-01 23:37 )
ひであくん わーい、じゃあ悩み事出来たら相談に行こう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:15 )
ジャムぽん様 それは悲しい。そういう人に限って自分は相談してきたりするんだから、イヤになりますよねえ。…って私は人に相談しないんですけどね。あんまし。相談することがないと言えばそうなんですが。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:13 )
レイちゃん 助けて!って割にはのんきな顔してる気もしない(笑)?>ピイちゃん / コタツムリ ( 2002-03-01 23:11 )
うらら姉様 そういう系です(笑)。表現がお上手♪そう、周りがどう言おうと本人の気持ちがなんとかならないことには無駄ですよね。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:10 )
なみまる様 そういう悩みは悩まない方がお得なのでは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:08 )
みなみん。ちゃまのところで遊んでまーす♪一応CM。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:07 )
ひであのチャットのHN、、、ひであ@悩み相談所★です(笑)おせっかいです、はい。 / ひであ ( 2002-03-01 22:50 )
私も、相談を受けるの好きです。だけど、私がある友達に恋愛のことで相談した時、「結局みんな、悩んで自分で決めるんだから、大げさに相談してこないで。ウザイ」って言われたことがある・・・。いろいろな考え方があるんだなあとも思ったけど、ちょっと悲しかった。 / ジャムぽん ( 2002-03-01 22:39 )
あれだ、あれ!←実はあんまりわかってない奴。ぎゃあ、しまわないで!助けて!!byピイちゃん。 / レイ ( 2002-03-01 22:11 )
結婚は当人同士だけがうまくいっていればよい訳ではない…系のお話かしら?違うかな。もしそうなら簡単に結論出せる話じゃないんだよねぇ。大変なこと多いんだよねぇ…(違ったらどうしよう) / うらら姉 ( 2002-03-01 21:44 )
私の想像した答えの通りであれば、(って書かなかったら確かめられないけど…(^_^;))私もときどき悩みますねー。えーと、私の場合はそのことで悩まないといけないかなぁ…という悩みだったりします。 / なみまる ( 2002-03-01 20:08 )
くるみちゃん クイズの答えを考えてる訳じゃあないよね(笑)。くるみちゃんには縁遠いと思うよぉ、まだ。 / コタツムリ ( 2002-03-01 19:22 )
綾丸様 おーっ!なんかスゴい真理をついてる感じです〜♪そうか、ニンゲンはゾウリムシじゃないですものね♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 19:20 )
Miki♪様 う〜んとね、旦那様を通しての悩み、ってカンジなら正解の確率が高いです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 19:20 )
おひさしぶりなのだ。おひさしぶりで日記を読んだら考えこんじゃう内容だったのだ(笑) / くるみ ( 2002-03-01 17:47 )
自分は自分であり、自分以外の何者でもない。ゾウリムシはみんな同じかもしれないが、人間はみんな違うのだ。 / 綾丸@意味不明の哲学 ( 2002-03-01 17:38 )
結婚してるからの悩み・・・ということは、私も時々考えるあのこと??う〜ん、でもわからない!難しいです!! / Miki♪ ( 2002-03-01 17:28 )
まるるん。ちゃま そう、それ。きっと合ってると思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:50 )
ヒント増やしました♪…いつの間にホントにクイズに…(笑)。正解者にはもれなくピイちゃん画像をプレゼント、とかしちゃおうか>いらないってか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:49 )
わかった!悩んでるよ〜〜。(ホントにわかってるのかな???)アレだよねアレ・・・なんか違っていそう(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-01 16:48 )
けいこ様 実はメールや電話で受け付けてる(?)ことが多いので、顔は見えないんですけどね(笑)。でも言ったら多少すっきりしてるみたいなんで、それでいいんじゃないかなあ?と思いたい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:45 )
もんたーにゃ様 右側が同じですからねえ(笑)。そんなに難しいかな。ヒント増やそう。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:44 )
あみボン。ちゃま そう、その悩みは海より深い…ってきっと本編にその画像も登場するはず!と信じて気を強くしています。 / コタツムリ@とゆうか、せざるを得ないというか(笑) ( 2002-03-01 16:43 )
でぃどもお茶目な坊ちゃんだねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:42 )
私はなかなかうまい言葉を言えないから、とにかくいっぱい聞いてあげるっていう感じです。相談してきた子が笑顔になると嬉しいですよね。クイズ、難しい〜〜 / けいこ ( 2002-03-01 16:14 )
「悩み」という字と「脳」という字は似ているなあ。 もんた哲学☆答えは…わかりません!えーん。 / もんたーにゃ ( 2002-03-01 16:01 )
真珠の涙が見れない・・・とか?  / あみボン@単純。 ( 2002-03-01 15:39 )
ピンポーン!・・・・・・・郵便でーす!<パティのパロ♪ もはや主旨がずれてる(笑) / でぃど ( 2002-03-01 15:38 )
まるるん。ちゃま いえ。結婚してからの…。まるるん。ちゃまは身近すぎて悩んでるどころじゃないかも?! / コタツムリ ( 2002-03-01 15:24 )
マリッジブルーですか? / まるるん。 ( 2002-03-01 14:22 )
みなみん。ちゃまは優しそうですからねえ♪聞いてもらえるだけでやすらげそう♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 13:54 )
夢楽堂様 そーですね。これは相談と言うより愚痴なんだ。そう思って聞けばショートしなくてすみますね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 13:53 )
パティ、面白い子だねえ、君は。つくづく(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 13:52 )
う〜ん・・・ウ〜ン・・・何だろう・・・?難しいなぁ〜☆みなみん。は、愚痴聞き役が多いです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 13:25 )
相談事はその人が結論を持っている場合が多い。大体、肯定しながら話すことになる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 13:07 )
ピンポーン!・・・・・・・わかりません!<だったら押すな! / パティ ( 2002-03-01 12:56 )

2002-02-28 忙しいダンナ

今とっても忙しいダンナ。昨日の帰りは9時過ぎ。帰ってきてからもずーっと仕事してました。んでもって、今日もそんな時間になるそうな。おまけに、3月3日日曜日から6日か7日まで出張だそうで。6日かな?この時期じゃなければ実家帰ってしまいかねない期間ですねえ。この時期は見たいテレビがたーくさんあるので、絶対に帰りませんけど(笑)。でも、ダンナがいない間の晩ご飯が気が重い。自分のために作る晩ご飯は、面倒くさくて面倒くさくて仕方ない。土曜日に大量にカレーつくって、カレーでダンナの出張期間もたそうかな〜。


ちなみに、見るつもりのものは、彼関係のものです。3月3日は9時からテレビ朝日。4日はスマスマとそのあとの「知的好奇心スペシャル3」。音楽のことについて調べたものだそうです。これを4日連続するので砂♪放送が決まってから、楽しみで楽しみでときめいております♪


…………………いつもある程度そうなんだけど、書こうと思うと書くことが逃げていくのは何故でしょう〜?逃げないで、ネタ〜(笑)。


今、テレビで、孫の結婚式のためにおろした120万円をひったくられたって。あー、腹立つ!なんで人の一生懸命働いてきたお金、奪おうとするのかな。ムカツクムカツクー!!!知的暴力でこれからは人のカネ奪うと言ってた人が逮捕されたそうですね。その人はどうどうと、暴力でカネを奪うってエラそうにテレビで言ってた。暴力でカネを奪うのが自慢できることなのか?!なんか世の中荒んでるなー…。前々から思ってたけど。


前とは角度が違う他のうちの小鳥ちゃん♪ソルトかシュガー。どっちも同じ顔してる〜(笑)。


先頭 表紙

ばぁびぃ様 そうそう。月曜日は電気が欠かせない理由(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:28 )
スマスマだー!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-03 23:50 )
ひろママ様 ここまでつっこみに来てくださってありがとうございます♪私もそのつもりで納豆も買ってきました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 15:09 )
自分だけの晩御飯って、めんどくさくってついつい納豆ご飯とかになっちゃう・・・。 / ひろママ ( 2002-03-03 15:01 )
実はみ〜ちゃんなんです>ウソつけ(笑)。白文鳥(桜文鳥?)だったんですねえ、み〜ちゃん。 / コタツムリ ( 2002-03-02 22:11 )
ああああ!ほんとにみ〜ちゃんかと思った!(ちょっと衝撃!) / 小麦 ( 2002-03-02 19:47 )
りゃん吉屋喜久蔵様 長いお名前になりましたねえ(笑)。市販のルーを使ったフツーのカレーですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:46 )
ディド ディドらしいなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:44 )
KUN様 なにが「えがっ!」なんでしょう(笑)?この鳥?ピイちゃんの1.5倍くらいかなあ?2倍かな? アウトローが格好悪いことだってもっと世にしらしめなきゃ!ですね。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:43 )
カレーですか・・それなら我輩を呼んでください。毎日でもよろしいですわよ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 17:57 )
ほ〜、あれは本だったのでござるか〜。別に知ることに意味はないのだ! ただ、人とは違うつっこみをしようかな〜ってね!(笑) / でぃど ( 2002-03-02 09:30 )
えがっ!(茨城弁でデカイの意)と叫んでしまいました。アウトローが格好いい時代が終わることを切望しております。 / KUN ( 2002-03-02 00:57 )
ジャムぽん様 何処見てそう思われるのでしょう(笑)?前もテレビ関係者と誤解された覚えが…。そんな風なこと書いた覚えないんですけどねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:17 )
うわ!打ち間違いでしたっ。「ひどい」って書こうとしたの・・・。それと、ダンナさんはテレビに出演する人なのかと思った。あなうんさーとか。 / ジャムぽん ( 2002-03-01 22:13 )
そんなこと知ってどうすんじゃい(笑)。本だったよ。 / コタツムリ ( 2002-03-01 19:17 )
湖〜!? でぃど君なんかピンと来ない〜! まぁピントもあってないからな。 / でぃど ( 2002-03-01 17:57 )
湖!!(笑) / コタツムリ ( 2002-03-01 15:50 )
じゃあねぇ、次はちょっと左上あたりの青い物体が気になるのだ! / でぃど ( 2002-03-01 15:39 )
けいこ様 私も料理しないために、ダンナがいるうちにカレーを作って残りで過ごすことを画策してます(笑)。ダンナがいるかももう黄色くなってもイイのだ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 13:51 )
しっぽな様 文鳥は見かけによらず気が荒いと、この飼い主も申しておりました(笑)。オス同志だったんで、喧嘩ばっかりするみたい。文鳥欲しいですけど、ペットがいたら帰省できなくなるので飼えないんです。くっすん(涙)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 13:50 )
ジャムぽん様 どんなと言いますと?サラリーマンしてます。でも実際のところ、よく知りません(笑)。教えてくれないもん〜。会社名は知ってますけどね。 / コタツムリ ( 2002-03-01 12:51 )
ジャムぽんさま ぎどい?初耳な言葉です。…あ、打ち間違いかな?!方言かと思った。すみません〜!ひどいですよね! 自分しか食べないと頑張れませんよね。やっぱり料理は人のために作るか自分のために作ってもらう(笑)ものですよね! / コタツムリ ( 2002-03-01 12:50 )
asari様 ステキ(笑)。一度してみたい気がしますけど、私いっぺんに甘いものそんなに食べたらあとがコワイです(笑)。 / コタツムリ@胸焼けしそう〜 ( 2002-03-01 12:48 )
ねこふんじゃった♪様 そういっていただけると嬉しいです♪私もそう思ってたりしますけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 12:46 )
ダンナ様忙しくて大変ですね。4日間も出張だし・・・。私だったら4日間お料理なんてやらなそうですよ。でもカレーの毎日もいいかも!カラダが黄色くなっちゃいそうですね★★ / けいこ ( 2002-03-01 12:10 )
白文鳥と桜文鳥なのよーーー可愛いなりとは正反対にガッチャガッチャとやっかましーーー!!鈴を頭にのっけてたり。変な奴らです。 / しっぽな@里子に出す!!!いらない?? ( 2002-03-01 11:41 )
ところでおくれた質問で申しわけないんですけど、ダンナさんはどんなお仕事してるんですか? / ジャムぽん ( 2002-03-01 10:21 )
世の中には、ぎどい事件が多いものです!憤慨。やっぱり料理は、誰かにたべてもらったりするともっとやる気が出ますよね。どうせ自分しか食べない、と思うとがんばれない・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-01 10:16 )
ずっと一人で晩ご飯って寂しいですよね〜。私ならここぞとばかりにケーキとかクレープとかで食事(って呼んでいいのか?)済ませてしまいそうです☆ / asari ( 2002-03-01 10:16 )
今、テレビで彼出演中ですよね!前とも違う魅力が増えましたよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-01 08:50 )
えむ様 手作り餃子かな♪いいないいな〜♪私は冷凍チルドの餃子で鍋でもしようかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:30 )
あーちゃん そうそう、万が一美味しくなったらもったいないから、作ろうという気持ちも起こりませんよね>違うだろ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:29 )
まゆ猫様 面白いですよね(笑)。私もこのネーミングセンス結構好きでした。子供がいれば私もそうも思えると思うのですが、一人暮らしになっちゃうので寂しーの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:28 )
瀬名様 弱いところから奪おうってあたりの根性もスゴくイヤですよね。ホント、人じゃないです。ケモノといったらケモノにも失礼なほどのケダモノ! / コタツムリ ( 2002-03-01 08:27 )
↓お大事になさってくださいね♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 08:25 )
なみまる様 左手の薬指はなんにもつけておりませんことよ(笑)。こちらのぴーちゃんは美人系なのでおすましさんです♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 08:25 )
しの様 よそんちのぴーちゃんですけどね(笑)。美人さんでしょ? / コタツムリ ( 2002-03-01 08:24 )
よっちん様 固まってたらダメなのよ(笑)。人見知りで。ちなみに私も人見知り(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:23 )
でぃど 心霊写真なの。 / コタツムリ@ごめん、オトモダチ(笑) ( 2002-03-01 08:22 )
あみボン。ちゃま 違うんですよ。関西テレビに電話した人がいて、放映予定がナイって言われたそうです(涙)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:22 )
しっぽな様 いいなー、いいなー、ホントに食べに行ける距離ならいいのに(笑)。お気持ち、ありがとうございます♪しっぽな様のおうちも桜文鳥ちゃんですか♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 08:21 )
しっぽな様 変なキャッチですよね(笑)。買おうかどうか悩んでるうちに、近所は売り切れちゃったかも〜。やっぱり人気あるですねえ、SMAP…。 / コタツムリ@見た時にすぐ買えばよかった〜 ( 2002-03-01 08:19 )
レイちゃん うちはダンナに無理矢理そういうの見せるの好きだからいないのはちと残念です(笑)。私はゴミは平気〜。人んちのゴミを気にするような人になんて思われても平気だから(笑)。 / コタツムリ@でも出すのと起きるのはめんどくさい(笑) ( 2002-03-01 08:18 )
まるるん。ちゃま こまったオジイチャンですねえ(笑)。夜にまりりん。ちゃん興奮させたらダメですよねえ。でも隣で寝てるまりりん。ちゃんってなんかカワイイ〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 08:14 )
あみボン。ちゃま ワイドスクランブルはうちの方、正午からなんですよねえ。正午前に出ないでねえ、ゴロちゃん!!ってカンジです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:13 )
みかりんちゃま やっぱりカレーが一番楽で美味しいでしょうね♪テレビをつまみにお酒でも飲みましょうか、わはは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:12 )
うちは今日は餃子。1週間前から宣言してたのでもう決定なのだ。ちょっと面倒(オイ)旦那様、出張続きだと淋しいですね。 / えむ ( 2002-03-01 08:08 )
自分だけのご飯つくるのって、確かにちょっともったいないというか、切ないよね。せっかくおいしくできても、誉めてくれる人いないし…(笑) / AHchan ( 2002-03-01 01:17 )
名前が、ソルト、とシュガーなのですね、なるほど。いいじゃないですか、旦那さまがいない間ゆっくりすれば、ってこれは既に結婚十年選手にのみ通用する言葉かな。 / まゆ猫 ( 2002-03-01 00:52 )
金がほしけりゃ働けって話です(ぐっさりざっくり!!)奪うなんてもってのほか。人じゃないゾ!! / 瀬名 ( 2002-03-01 00:45 )
お、おしい!奥サマ!薬指が見えませんわよ。(笑) ぴーちゃん、おすまし…って感じですね♪ / なみまる@ちょい復活 ( 2002-03-01 00:43 )
ぴーちゃん、ナイスショットなうつりですね・ / しの ( 2002-03-01 00:33 )
ご飯の時に気が重いなら、ぼくを呼んでください! 見事な食べっぷりで満足させますよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-01 00:17 )
注目点は写真左に誰かが顔半分写ってる事かな!?(笑) / でぃど ( 2002-02-28 23:57 )
真珠の涙のCM・・・こっちだとPM3時16分頃やってるよ。CMはやっぱり違うの?  / あみボン。 ( 2002-02-28 23:50 )
ご飯!?食べに来て〜〜〜腐る程お料理しています。。。冷蔵庫パンパン!!! / しっぽな@うちのしろちゃんもこんな感じ♪ ( 2002-02-28 23:23 )
ananご覧になりましたか〜〜〜!?またまたSMAP出ていますーーー^^何でも「今年はアイドル宣言」だそうで・・・変なキャッチ・・・**; / しっぽな ( 2002-02-28 23:21 )
ひとりのご飯、めんどくさいですねぇ。冷凍物やらインスタントやらレイ、一人のときのゴミ出しがイヤ。いまどき一人暮らしの独身男性だってこんなもの食べてないぞってゴミばっかりで。誰にも会わないように急いでゴミ捨て場を立ち去ります。でもお留守番中にそんなにオンパレードなら集中して見られる?! / レイ ( 2002-02-28 23:04 )
チョコット来て帰っていったよ。。。お義姉さんも呼んであったから後から来るかもしれないって言い残して・・・(でもさすがに遠慮してくれたのか来なかった)けどそれを聞いて従姉に会えるかと思ってテンション天まで昇ったまりりんと二人・・・どうしてくれよう。寝室に行くのがイヤだって・・・横で寝てるわ(~_~;) / まるるん。 ( 2002-02-28 22:34 )
明日・・・TV朝日ジャックらしい。 ビデオ録らないと・・・。早退しちゃおうかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-02-28 22:33 )
ダーリン忙しそうだね。。やっぱカレーで過ごそうぜ!(笑)テレビにかじりついてね♪ / みかりん ( 2002-02-28 22:27 )
まるるん。ちゃま え?今から旦那様のお父上がお見えになるんですか?それはめんどくさそうな…。ガンバレー、と言っていいものかどうか(悩)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:59 )
パンドラちゃま 私は関東がイイーーーーーっ!!関東ではいっぱい番宣もあるのに関西はナイの。悲しいよー!! / コタツムリ ( 2002-02-28 21:57 )
年度末だから忙しいの?実はウチのダンナも今日はお泊り。でも私もつかれてるからダンナの父上が来る(~_~;) 楽したいのによ〜〜〜メンドクサイ話持ってくるなよ!!あ〜〜ネムネム病が発症しそう。。。 / まるるん。 ( 2002-02-28 21:46 )
関西とこっちって、やっぱりTV番組のラインナップちがうよね。TVはやっぱり・・・・・・関西のほうが好きかな(笑) おんなじ番組でも、つなぎのCMとかで、どっか違う香りなのだ。 / パンドラ@とはいえ最近TVを見てない ( 2002-02-28 21:42 )
うらら姉様 ホントに。…ちょっと暇なくらいがちょうどいいなあ。身体のためにも私のためにも(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:41 )
パンドラちゃま カンパーイ♪うきゃ♪ウレシイ♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 21:40 )
和様 わかります〜>誰か作って欲しい(笑)。うちのダンナ、時々作ってくれるけど♪この子はピイちゃんとは別の感じの子ですよね♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 21:39 )
かんぱ〜い♪ / パンドラ ( 2002-02-28 21:39 )
ひであくん 同感〜!弱いものから奪って平気なやつらなんて、私も心から反省するまでの終身刑にしてやりたい!! / コタツムリ ( 2002-02-28 21:38 )
雅様 ひえー、栄養失調になっちゃったことあるんですか?今は絶対ならないようにしなきゃ!ですね。私も気をつけよう。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:37 )
仙川さん おっす!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-28 21:35 )
綾丸様 ハーイ、私からも気をつけまーす。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:35 )
つっこみ途中に〜お邪魔します〜♪(笑) 内容は〜これからなのだ♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-28 21:35 )
スーパーしえろ様 ピイちゃんと違って美人系ですよね♪ / コタツムリ@ピイちゃんはラブリー系♪ ( 2002-02-28 21:34 )
みなみん。ちゃま ホントに〜。身体さえ大丈夫なら働け!!ってなもんですけどね、わっはっは(笑)>ちょいウソ。写真の端っこはオトモダチです♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 21:34 )
ほどほどの仕事量ってのがいいよねぇ。ヒマすぎるのも困るし忙しすぎるのもつらい…。家庭円満のためにも☆ / うらら姉 ( 2002-02-28 20:51 )
私、ひとり暮らしなもんでいつも自分のために作らなきゃいけないんですよ。誰か作ってくれないかなぁ〜(違うだろ!) 真っ白いのもかわいいですね〜♪ / 和(かず) ( 2002-02-28 20:51 )
そう、むかつきます。特にお年よりからひったくる奴。ひであが戦国時代生まれなら、真っ先にぶった切りに行きます。許せません(怒) / ひであ ( 2002-02-28 20:39 )
私のように栄養失調にならないように気をつけてね。肌荒れが〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-28 20:36 )
出張の前後は、特に忙しくなるのだ。ダンナ君も体に気を付けてね。 / 綾丸 ( 2002-02-28 19:44 )
むふん、ちょっとおすまし〜 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:18 )
だんな様が居ないと寂しいね〜忙しいのはいいけどカラダが心配ですね〜☆おお!写真の端っこに写ってるのはどなたかしら〜? / みなみん。 ( 2002-02-28 18:57 )
あたいの手♪前と角度ちがうです。 / コタツムリ ( 2002-02-28 18:54 )

[次の10件を表示] (総目次)