himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-01 テツガクの時
2002-02-28 忙しいダンナ
2002-02-27 坊主憎けりゃ袈裟まで憎し?
2002-02-26 寝付きが悪い〜
2002-02-25 スポーツの公平
2002-02-24 えきしびじょん
2002-02-23 おなかいっぱい
2002-02-22 落書き再び
2002-02-22 ☆・・・図書館・・・☆
2002-02-21 母の愛


2002-03-01 テツガクの時

時々ふと考えるのです。


私はどうして私なんだろう?

どうして私以外の誰にもなれないんだろう?

どうして人は一人一人違うんだろう?

どうして思考・嗜好は人によって違うのだろう?

どうして・どうして・どうして…。



そして、大抵結論が出ないまま、コレで終わる。テツガクしちゃった♪
平和だなー。大体コレってテツガクかぁ?




 私、相談されるのは結構好き。私の言葉で「元気になれた」といってもらえるのはすごく嬉しいし。(基本的にお節介だしね。)押し売りするほど好きでもないけど。でも、ことによってはちょっと考えすぎて頭がショートします。今もショート気味。私の手には余る悩みです。まだ半年も先のことで気が重くてどうにかなりそうって言われても、気持ち切り替える以外に方法はないと思う。大体がそんなに先のことで、そう長くないことなのにそんなに悩むのは、それだけその思いが強いってこと。やめれば?っていえる類のことでないので、ホントに困る。結局なるようにしかならないもんなんだけどねえ。力づけてあげたいけど、適当な言葉が見あたらないです。ま、話すことで(多少)すっきりしてくれているならいいんですけどね。これだけの言葉でどういう類の悩みかわかった人はスゴいです(笑)。も一つヒント。私もこのことで悩むことあります。結婚してるからの悩みです。まあ、人によっては結婚してなくても悩みますが。その時期のことで、同じ悩みを抱えてる人は多いんじゃないかな?さあなんでしょう〜?>いつの間にクイズになったんだ。


写真。ピイちゃんを袋に入れましょう。…ウソ(笑)。母の手でーす♪


先頭 表紙

ひろママ様 考えるって言うのは自由な世界ですよね。私も好きです。語り合うことはあまりしないかもしれないけど>誰も聞いてくれないとも言う(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 15:08 )
考えるのって楽しいです。またそれを友達と飲みながら語るのも好きです。 / ひろママ ( 2002-03-03 15:01 )
小麦様 くちばし触ろうとするとつついたり逃げたりします〜。キツく押さえてまでくちばしなでても本末転倒なので、結局まだなでてません〜。 / コタツムリ ( 2002-03-02 22:13 )
うるうるうる・・み〜ちゃん・・・。←くどいって。くちばしなでてみた? / 小麦 ( 2002-03-02 19:46 )
スーパーしえろ様 ピンポーン、大正解♪そうですね。愚痴が言えないほど煮詰まってたらどうしようもないですものね。愚痴が出るうちに聞いてあげれてよかった。 / コタツムリ ( 2002-03-02 19:01 )
まゆ猫様 うーん、私は学生時代はヒマさえあれば漫画読んでたような…。だから私はこんなお間抜けに育ったのかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:59 )
あーちゃん 問題によっては正解が見つからないことが「生き甲斐」になったりするのかもしれませんねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:58 )
さなえもん様 私は専業主婦になってヒマになってから考え出しました(笑)。テツガクで語り合う友達ってステキですねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:57 )
あ、わかった、みかんせいじんか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:53 )
↓でもミカン星人ってなんですか(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-02 18:53 )
KUN様 奥深い回答をありがとうございます♪うーむ。…待てよ、じゃあ人生は前世探しの旅なのかな(笑)。こりゃまたテツガクな。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:52 )
ぴょんちゃん うーむ、それも真理〜。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:51 )
れれれ、なんだろう?盆正月法事系?・・・・夢様と同じく、「相談」されたら、聞くに徹するに限る。結論は本人が出す。(結論を出したくないって場合も多いみたいだし・・・そうそう、要はぐち・・・だけど、ぐちが言えるってことは、いいことだもん) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 10:13 )
高校生の頃はよく考えてましたねぇ。私は今なにを考えているんだろう?ということを考えているのかな、なんてね。メビウスの輪的に。 / まゆ猫 ( 2002-03-02 03:23 )
横レス気味だけど、KUNさんのつっこみ、なるほどねぇ。人生というのは旅に似ているのだね〜。答えがみつかったら終点みたいな?そう思うと、答えなんてみつからなくても良いのかもしれないなぁ〜♪(それじゃダメな時もあるケド) / AH "全てがみつかるはずもないしね。" ( 2002-03-02 03:05 )
哲学のBBSって結構あるよー。哲学好きの友達とたまに語り合ってますだ。学生の時にはまったぜ。 / さなえもん ( 2002-03-02 01:02 )
簡単です。その答えがでちゃうと人間死んじゃいます。前世を思い出さないように神様が思考にリミッターをかけているらしいです。未完成だから、人生部分点だから喜怒哀楽があるわけですね。 / KUN@ミカン星人 ( 2002-03-02 00:52 )
そういうことを考えるから人間っておもしろいんですね♪ / ぴょん ( 2002-03-02 00:20 )
わーい、bytheway様だ〜♪なんか椎名誠様調なby様だ(笑)。難しいけどなんとなくわかるテツガクですねえ。ふむふむ。 / コタツムリ ( 2002-03-02 00:12 )
レイちゃん 聞くだけなら聞いてあげるけど、お役に立つかどうかはビミョーだよ〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 00:10 )
わしなんか「な〜んも悩んでないけんね。な〜んも考えてないけんね。アホやけんね」で人生を真っ当してます。哲学ですかぁ・・・多様性のハザマから文化が生まれたように、人と違うという自己認識が人を人として足らしめる鍵かもしれないですね。明日はまた違う自分がいますよ。きっと・・・ / bytheway ( 2002-03-02 00:01 )
あ、わかった!レイも遠からず悩むかも?っていうか相手(母の方です)が悩むかも。そうか、そうしたらコタツムリさまに聞いてもらおう! / レイ ( 2002-03-02 00:01 )
しっぽな様 子供じゃないです。そっちの悩みは自分たちの努力もものいいますからねえ。病院とか。それの手前の問題じゃないかなあ?実家の家族との…。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:40 )
「子供」のこと??  先のことを憂いても何にもならないよね・・・「今」を生きよう!! / しっぽな ( 2002-03-01 23:37 )
ひであくん わーい、じゃあ悩み事出来たら相談に行こう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:15 )
ジャムぽん様 それは悲しい。そういう人に限って自分は相談してきたりするんだから、イヤになりますよねえ。…って私は人に相談しないんですけどね。あんまし。相談することがないと言えばそうなんですが。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:13 )
レイちゃん 助けて!って割にはのんきな顔してる気もしない(笑)?>ピイちゃん / コタツムリ ( 2002-03-01 23:11 )
うらら姉様 そういう系です(笑)。表現がお上手♪そう、周りがどう言おうと本人の気持ちがなんとかならないことには無駄ですよね。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:10 )
なみまる様 そういう悩みは悩まない方がお得なのでは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:08 )
みなみん。ちゃまのところで遊んでまーす♪一応CM。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:07 )
ひであのチャットのHN、、、ひであ@悩み相談所★です(笑)おせっかいです、はい。 / ひであ ( 2002-03-01 22:50 )
私も、相談を受けるの好きです。だけど、私がある友達に恋愛のことで相談した時、「結局みんな、悩んで自分で決めるんだから、大げさに相談してこないで。ウザイ」って言われたことがある・・・。いろいろな考え方があるんだなあとも思ったけど、ちょっと悲しかった。 / ジャムぽん ( 2002-03-01 22:39 )
あれだ、あれ!←実はあんまりわかってない奴。ぎゃあ、しまわないで!助けて!!byピイちゃん。 / レイ ( 2002-03-01 22:11 )
結婚は当人同士だけがうまくいっていればよい訳ではない…系のお話かしら?違うかな。もしそうなら簡単に結論出せる話じゃないんだよねぇ。大変なこと多いんだよねぇ…(違ったらどうしよう) / うらら姉 ( 2002-03-01 21:44 )
私の想像した答えの通りであれば、(って書かなかったら確かめられないけど…(^_^;))私もときどき悩みますねー。えーと、私の場合はそのことで悩まないといけないかなぁ…という悩みだったりします。 / なみまる ( 2002-03-01 20:08 )
くるみちゃん クイズの答えを考えてる訳じゃあないよね(笑)。くるみちゃんには縁遠いと思うよぉ、まだ。 / コタツムリ ( 2002-03-01 19:22 )
綾丸様 おーっ!なんかスゴい真理をついてる感じです〜♪そうか、ニンゲンはゾウリムシじゃないですものね♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 19:20 )
Miki♪様 う〜んとね、旦那様を通しての悩み、ってカンジなら正解の確率が高いです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 19:20 )
おひさしぶりなのだ。おひさしぶりで日記を読んだら考えこんじゃう内容だったのだ(笑) / くるみ ( 2002-03-01 17:47 )
自分は自分であり、自分以外の何者でもない。ゾウリムシはみんな同じかもしれないが、人間はみんな違うのだ。 / 綾丸@意味不明の哲学 ( 2002-03-01 17:38 )
結婚してるからの悩み・・・ということは、私も時々考えるあのこと??う〜ん、でもわからない!難しいです!! / Miki♪ ( 2002-03-01 17:28 )
まるるん。ちゃま そう、それ。きっと合ってると思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:50 )
ヒント増やしました♪…いつの間にホントにクイズに…(笑)。正解者にはもれなくピイちゃん画像をプレゼント、とかしちゃおうか>いらないってか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:49 )
わかった!悩んでるよ〜〜。(ホントにわかってるのかな???)アレだよねアレ・・・なんか違っていそう(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-01 16:48 )
けいこ様 実はメールや電話で受け付けてる(?)ことが多いので、顔は見えないんですけどね(笑)。でも言ったら多少すっきりしてるみたいなんで、それでいいんじゃないかなあ?と思いたい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:45 )
もんたーにゃ様 右側が同じですからねえ(笑)。そんなに難しいかな。ヒント増やそう。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:44 )
あみボン。ちゃま そう、その悩みは海より深い…ってきっと本編にその画像も登場するはず!と信じて気を強くしています。 / コタツムリ@とゆうか、せざるを得ないというか(笑) ( 2002-03-01 16:43 )
でぃどもお茶目な坊ちゃんだねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 16:42 )
私はなかなかうまい言葉を言えないから、とにかくいっぱい聞いてあげるっていう感じです。相談してきた子が笑顔になると嬉しいですよね。クイズ、難しい〜〜 / けいこ ( 2002-03-01 16:14 )
「悩み」という字と「脳」という字は似ているなあ。 もんた哲学☆答えは…わかりません!えーん。 / もんたーにゃ ( 2002-03-01 16:01 )
真珠の涙が見れない・・・とか?  / あみボン@単純。 ( 2002-03-01 15:39 )
ピンポーン!・・・・・・・郵便でーす!<パティのパロ♪ もはや主旨がずれてる(笑) / でぃど ( 2002-03-01 15:38 )
まるるん。ちゃま いえ。結婚してからの…。まるるん。ちゃまは身近すぎて悩んでるどころじゃないかも?! / コタツムリ ( 2002-03-01 15:24 )
マリッジブルーですか? / まるるん。 ( 2002-03-01 14:22 )
みなみん。ちゃまは優しそうですからねえ♪聞いてもらえるだけでやすらげそう♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 13:54 )
夢楽堂様 そーですね。これは相談と言うより愚痴なんだ。そう思って聞けばショートしなくてすみますね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 13:53 )
パティ、面白い子だねえ、君は。つくづく(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 13:52 )
う〜ん・・・ウ〜ン・・・何だろう・・・?難しいなぁ〜☆みなみん。は、愚痴聞き役が多いです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 13:25 )
相談事はその人が結論を持っている場合が多い。大体、肯定しながら話すことになる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 13:07 )
ピンポーン!・・・・・・・わかりません!<だったら押すな! / パティ ( 2002-03-01 12:56 )

2002-02-28 忙しいダンナ

今とっても忙しいダンナ。昨日の帰りは9時過ぎ。帰ってきてからもずーっと仕事してました。んでもって、今日もそんな時間になるそうな。おまけに、3月3日日曜日から6日か7日まで出張だそうで。6日かな?この時期じゃなければ実家帰ってしまいかねない期間ですねえ。この時期は見たいテレビがたーくさんあるので、絶対に帰りませんけど(笑)。でも、ダンナがいない間の晩ご飯が気が重い。自分のために作る晩ご飯は、面倒くさくて面倒くさくて仕方ない。土曜日に大量にカレーつくって、カレーでダンナの出張期間もたそうかな〜。


ちなみに、見るつもりのものは、彼関係のものです。3月3日は9時からテレビ朝日。4日はスマスマとそのあとの「知的好奇心スペシャル3」。音楽のことについて調べたものだそうです。これを4日連続するので砂♪放送が決まってから、楽しみで楽しみでときめいております♪


…………………いつもある程度そうなんだけど、書こうと思うと書くことが逃げていくのは何故でしょう〜?逃げないで、ネタ〜(笑)。


今、テレビで、孫の結婚式のためにおろした120万円をひったくられたって。あー、腹立つ!なんで人の一生懸命働いてきたお金、奪おうとするのかな。ムカツクムカツクー!!!知的暴力でこれからは人のカネ奪うと言ってた人が逮捕されたそうですね。その人はどうどうと、暴力でカネを奪うってエラそうにテレビで言ってた。暴力でカネを奪うのが自慢できることなのか?!なんか世の中荒んでるなー…。前々から思ってたけど。


前とは角度が違う他のうちの小鳥ちゃん♪ソルトかシュガー。どっちも同じ顔してる〜(笑)。


先頭 表紙

ばぁびぃ様 そうそう。月曜日は電気が欠かせない理由(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:28 )
スマスマだー!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-03 23:50 )
ひろママ様 ここまでつっこみに来てくださってありがとうございます♪私もそのつもりで納豆も買ってきました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 15:09 )
自分だけの晩御飯って、めんどくさくってついつい納豆ご飯とかになっちゃう・・・。 / ひろママ ( 2002-03-03 15:01 )
実はみ〜ちゃんなんです>ウソつけ(笑)。白文鳥(桜文鳥?)だったんですねえ、み〜ちゃん。 / コタツムリ ( 2002-03-02 22:11 )
ああああ!ほんとにみ〜ちゃんかと思った!(ちょっと衝撃!) / 小麦 ( 2002-03-02 19:47 )
りゃん吉屋喜久蔵様 長いお名前になりましたねえ(笑)。市販のルーを使ったフツーのカレーですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:46 )
ディド ディドらしいなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:44 )
KUN様 なにが「えがっ!」なんでしょう(笑)?この鳥?ピイちゃんの1.5倍くらいかなあ?2倍かな? アウトローが格好悪いことだってもっと世にしらしめなきゃ!ですね。 / コタツムリ ( 2002-03-02 18:43 )
カレーですか・・それなら我輩を呼んでください。毎日でもよろしいですわよ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 17:57 )
ほ〜、あれは本だったのでござるか〜。別に知ることに意味はないのだ! ただ、人とは違うつっこみをしようかな〜ってね!(笑) / でぃど ( 2002-03-02 09:30 )
えがっ!(茨城弁でデカイの意)と叫んでしまいました。アウトローが格好いい時代が終わることを切望しております。 / KUN ( 2002-03-02 00:57 )
ジャムぽん様 何処見てそう思われるのでしょう(笑)?前もテレビ関係者と誤解された覚えが…。そんな風なこと書いた覚えないんですけどねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:17 )
うわ!打ち間違いでしたっ。「ひどい」って書こうとしたの・・・。それと、ダンナさんはテレビに出演する人なのかと思った。あなうんさーとか。 / ジャムぽん ( 2002-03-01 22:13 )
そんなこと知ってどうすんじゃい(笑)。本だったよ。 / コタツムリ ( 2002-03-01 19:17 )
湖〜!? でぃど君なんかピンと来ない〜! まぁピントもあってないからな。 / でぃど ( 2002-03-01 17:57 )
湖!!(笑) / コタツムリ ( 2002-03-01 15:50 )
じゃあねぇ、次はちょっと左上あたりの青い物体が気になるのだ! / でぃど ( 2002-03-01 15:39 )
けいこ様 私も料理しないために、ダンナがいるうちにカレーを作って残りで過ごすことを画策してます(笑)。ダンナがいるかももう黄色くなってもイイのだ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 13:51 )
しっぽな様 文鳥は見かけによらず気が荒いと、この飼い主も申しておりました(笑)。オス同志だったんで、喧嘩ばっかりするみたい。文鳥欲しいですけど、ペットがいたら帰省できなくなるので飼えないんです。くっすん(涙)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 13:50 )
ジャムぽん様 どんなと言いますと?サラリーマンしてます。でも実際のところ、よく知りません(笑)。教えてくれないもん〜。会社名は知ってますけどね。 / コタツムリ ( 2002-03-01 12:51 )
ジャムぽんさま ぎどい?初耳な言葉です。…あ、打ち間違いかな?!方言かと思った。すみません〜!ひどいですよね! 自分しか食べないと頑張れませんよね。やっぱり料理は人のために作るか自分のために作ってもらう(笑)ものですよね! / コタツムリ ( 2002-03-01 12:50 )
asari様 ステキ(笑)。一度してみたい気がしますけど、私いっぺんに甘いものそんなに食べたらあとがコワイです(笑)。 / コタツムリ@胸焼けしそう〜 ( 2002-03-01 12:48 )
ねこふんじゃった♪様 そういっていただけると嬉しいです♪私もそう思ってたりしますけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 12:46 )
ダンナ様忙しくて大変ですね。4日間も出張だし・・・。私だったら4日間お料理なんてやらなそうですよ。でもカレーの毎日もいいかも!カラダが黄色くなっちゃいそうですね★★ / けいこ ( 2002-03-01 12:10 )
白文鳥と桜文鳥なのよーーー可愛いなりとは正反対にガッチャガッチャとやっかましーーー!!鈴を頭にのっけてたり。変な奴らです。 / しっぽな@里子に出す!!!いらない?? ( 2002-03-01 11:41 )
ところでおくれた質問で申しわけないんですけど、ダンナさんはどんなお仕事してるんですか? / ジャムぽん ( 2002-03-01 10:21 )
世の中には、ぎどい事件が多いものです!憤慨。やっぱり料理は、誰かにたべてもらったりするともっとやる気が出ますよね。どうせ自分しか食べない、と思うとがんばれない・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-01 10:16 )
ずっと一人で晩ご飯って寂しいですよね〜。私ならここぞとばかりにケーキとかクレープとかで食事(って呼んでいいのか?)済ませてしまいそうです☆ / asari ( 2002-03-01 10:16 )
今、テレビで彼出演中ですよね!前とも違う魅力が増えましたよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-01 08:50 )
えむ様 手作り餃子かな♪いいないいな〜♪私は冷凍チルドの餃子で鍋でもしようかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:30 )
あーちゃん そうそう、万が一美味しくなったらもったいないから、作ろうという気持ちも起こりませんよね>違うだろ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:29 )
まゆ猫様 面白いですよね(笑)。私もこのネーミングセンス結構好きでした。子供がいれば私もそうも思えると思うのですが、一人暮らしになっちゃうので寂しーの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:28 )
瀬名様 弱いところから奪おうってあたりの根性もスゴくイヤですよね。ホント、人じゃないです。ケモノといったらケモノにも失礼なほどのケダモノ! / コタツムリ ( 2002-03-01 08:27 )
↓お大事になさってくださいね♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 08:25 )
なみまる様 左手の薬指はなんにもつけておりませんことよ(笑)。こちらのぴーちゃんは美人系なのでおすましさんです♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 08:25 )
しの様 よそんちのぴーちゃんですけどね(笑)。美人さんでしょ? / コタツムリ ( 2002-03-01 08:24 )
よっちん様 固まってたらダメなのよ(笑)。人見知りで。ちなみに私も人見知り(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:23 )
でぃど 心霊写真なの。 / コタツムリ@ごめん、オトモダチ(笑) ( 2002-03-01 08:22 )
あみボン。ちゃま 違うんですよ。関西テレビに電話した人がいて、放映予定がナイって言われたそうです(涙)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:22 )
しっぽな様 いいなー、いいなー、ホントに食べに行ける距離ならいいのに(笑)。お気持ち、ありがとうございます♪しっぽな様のおうちも桜文鳥ちゃんですか♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 08:21 )
しっぽな様 変なキャッチですよね(笑)。買おうかどうか悩んでるうちに、近所は売り切れちゃったかも〜。やっぱり人気あるですねえ、SMAP…。 / コタツムリ@見た時にすぐ買えばよかった〜 ( 2002-03-01 08:19 )
レイちゃん うちはダンナに無理矢理そういうの見せるの好きだからいないのはちと残念です(笑)。私はゴミは平気〜。人んちのゴミを気にするような人になんて思われても平気だから(笑)。 / コタツムリ@でも出すのと起きるのはめんどくさい(笑) ( 2002-03-01 08:18 )
まるるん。ちゃま こまったオジイチャンですねえ(笑)。夜にまりりん。ちゃん興奮させたらダメですよねえ。でも隣で寝てるまりりん。ちゃんってなんかカワイイ〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 08:14 )
あみボン。ちゃま ワイドスクランブルはうちの方、正午からなんですよねえ。正午前に出ないでねえ、ゴロちゃん!!ってカンジです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:13 )
みかりんちゃま やっぱりカレーが一番楽で美味しいでしょうね♪テレビをつまみにお酒でも飲みましょうか、わはは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 08:12 )
うちは今日は餃子。1週間前から宣言してたのでもう決定なのだ。ちょっと面倒(オイ)旦那様、出張続きだと淋しいですね。 / えむ ( 2002-03-01 08:08 )
自分だけのご飯つくるのって、確かにちょっともったいないというか、切ないよね。せっかくおいしくできても、誉めてくれる人いないし…(笑) / AHchan ( 2002-03-01 01:17 )
名前が、ソルト、とシュガーなのですね、なるほど。いいじゃないですか、旦那さまがいない間ゆっくりすれば、ってこれは既に結婚十年選手にのみ通用する言葉かな。 / まゆ猫 ( 2002-03-01 00:52 )
金がほしけりゃ働けって話です(ぐっさりざっくり!!)奪うなんてもってのほか。人じゃないゾ!! / 瀬名 ( 2002-03-01 00:45 )
お、おしい!奥サマ!薬指が見えませんわよ。(笑) ぴーちゃん、おすまし…って感じですね♪ / なみまる@ちょい復活 ( 2002-03-01 00:43 )
ぴーちゃん、ナイスショットなうつりですね・ / しの ( 2002-03-01 00:33 )
ご飯の時に気が重いなら、ぼくを呼んでください! 見事な食べっぷりで満足させますよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-01 00:17 )
注目点は写真左に誰かが顔半分写ってる事かな!?(笑) / でぃど ( 2002-02-28 23:57 )
真珠の涙のCM・・・こっちだとPM3時16分頃やってるよ。CMはやっぱり違うの?  / あみボン。 ( 2002-02-28 23:50 )
ご飯!?食べに来て〜〜〜腐る程お料理しています。。。冷蔵庫パンパン!!! / しっぽな@うちのしろちゃんもこんな感じ♪ ( 2002-02-28 23:23 )
ananご覧になりましたか〜〜〜!?またまたSMAP出ていますーーー^^何でも「今年はアイドル宣言」だそうで・・・変なキャッチ・・・**; / しっぽな ( 2002-02-28 23:21 )
ひとりのご飯、めんどくさいですねぇ。冷凍物やらインスタントやらレイ、一人のときのゴミ出しがイヤ。いまどき一人暮らしの独身男性だってこんなもの食べてないぞってゴミばっかりで。誰にも会わないように急いでゴミ捨て場を立ち去ります。でもお留守番中にそんなにオンパレードなら集中して見られる?! / レイ ( 2002-02-28 23:04 )
チョコット来て帰っていったよ。。。お義姉さんも呼んであったから後から来るかもしれないって言い残して・・・(でもさすがに遠慮してくれたのか来なかった)けどそれを聞いて従姉に会えるかと思ってテンション天まで昇ったまりりんと二人・・・どうしてくれよう。寝室に行くのがイヤだって・・・横で寝てるわ(~_~;) / まるるん。 ( 2002-02-28 22:34 )
明日・・・TV朝日ジャックらしい。 ビデオ録らないと・・・。早退しちゃおうかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-02-28 22:33 )
ダーリン忙しそうだね。。やっぱカレーで過ごそうぜ!(笑)テレビにかじりついてね♪ / みかりん ( 2002-02-28 22:27 )
まるるん。ちゃま え?今から旦那様のお父上がお見えになるんですか?それはめんどくさそうな…。ガンバレー、と言っていいものかどうか(悩)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:59 )
パンドラちゃま 私は関東がイイーーーーーっ!!関東ではいっぱい番宣もあるのに関西はナイの。悲しいよー!! / コタツムリ ( 2002-02-28 21:57 )
年度末だから忙しいの?実はウチのダンナも今日はお泊り。でも私もつかれてるからダンナの父上が来る(~_~;) 楽したいのによ〜〜〜メンドクサイ話持ってくるなよ!!あ〜〜ネムネム病が発症しそう。。。 / まるるん。 ( 2002-02-28 21:46 )
関西とこっちって、やっぱりTV番組のラインナップちがうよね。TVはやっぱり・・・・・・関西のほうが好きかな(笑) おんなじ番組でも、つなぎのCMとかで、どっか違う香りなのだ。 / パンドラ@とはいえ最近TVを見てない ( 2002-02-28 21:42 )
うらら姉様 ホントに。…ちょっと暇なくらいがちょうどいいなあ。身体のためにも私のためにも(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:41 )
パンドラちゃま カンパーイ♪うきゃ♪ウレシイ♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 21:40 )
和様 わかります〜>誰か作って欲しい(笑)。うちのダンナ、時々作ってくれるけど♪この子はピイちゃんとは別の感じの子ですよね♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 21:39 )
かんぱ〜い♪ / パンドラ ( 2002-02-28 21:39 )
ひであくん 同感〜!弱いものから奪って平気なやつらなんて、私も心から反省するまでの終身刑にしてやりたい!! / コタツムリ ( 2002-02-28 21:38 )
雅様 ひえー、栄養失調になっちゃったことあるんですか?今は絶対ならないようにしなきゃ!ですね。私も気をつけよう。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:37 )
仙川さん おっす!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-28 21:35 )
綾丸様 ハーイ、私からも気をつけまーす。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:35 )
つっこみ途中に〜お邪魔します〜♪(笑) 内容は〜これからなのだ♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-28 21:35 )
スーパーしえろ様 ピイちゃんと違って美人系ですよね♪ / コタツムリ@ピイちゃんはラブリー系♪ ( 2002-02-28 21:34 )
みなみん。ちゃま ホントに〜。身体さえ大丈夫なら働け!!ってなもんですけどね、わっはっは(笑)>ちょいウソ。写真の端っこはオトモダチです♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 21:34 )
ほどほどの仕事量ってのがいいよねぇ。ヒマすぎるのも困るし忙しすぎるのもつらい…。家庭円満のためにも☆ / うらら姉 ( 2002-02-28 20:51 )
私、ひとり暮らしなもんでいつも自分のために作らなきゃいけないんですよ。誰か作ってくれないかなぁ〜(違うだろ!) 真っ白いのもかわいいですね〜♪ / 和(かず) ( 2002-02-28 20:51 )
そう、むかつきます。特にお年よりからひったくる奴。ひであが戦国時代生まれなら、真っ先にぶった切りに行きます。許せません(怒) / ひであ ( 2002-02-28 20:39 )
私のように栄養失調にならないように気をつけてね。肌荒れが〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-28 20:36 )
出張の前後は、特に忙しくなるのだ。ダンナ君も体に気を付けてね。 / 綾丸 ( 2002-02-28 19:44 )
むふん、ちょっとおすまし〜 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:18 )
だんな様が居ないと寂しいね〜忙しいのはいいけどカラダが心配ですね〜☆おお!写真の端っこに写ってるのはどなたかしら〜? / みなみん。 ( 2002-02-28 18:57 )
あたいの手♪前と角度ちがうです。 / コタツムリ ( 2002-02-28 18:54 )

2002-02-27 坊主憎けりゃ袈裟まで憎し?

昨日の夜、1時半(関西ではこの時間にぷっすまが終わる)まで起きてたのに、やっぱり寝付きが悪くて、今朝はやけくそでたっぷり二度寝。といっても2時間ほど…って十分か(笑)。それでも気力が萎えてます。昨日はプロバイダがいきなり繋がらなくなるし、直りはしたものの連絡ナイし。見逃したのかなあ。見逃すほどメール来てないけどなあ。ぶちぶち。

で、二度寝から醒め、もっと寝たい気もするけどご飯を食べる時間だー、とうごうごうごめいてて、時計を見たら12時半。昼のワイドショーでも見るかあ、ポチッ(←なんて主婦的)。あ、松山千春だあ。ムネオにエール?すげー、この情勢下にそういうことやるなんて。でも、言ってることは納得出来るな。よく覚えてないけど、自分は歌歌ってても政治してるし、みんな仕事しながら、子育てしながら政治してる。バッチが政治するわけじゃないんだ、ってゆうようなこと。今の国民(含む・ワタシ)、大半が自分は政治してる気分じゃないよね。自分が国民の一人だって認識もどの程度あるんだか、ってカンジかも。自分と自分の周りの人さえよければいい、って視野が狭い人が多いかもね(含むかも・ワタシ)。昨日も夕刊キャッチアップに「松山千春ファン激減」とかいう記事に出てて、ムネオと仲がいいから、ファンが減ってるって。だけど彼は「代議士がワルいことしたら応援しない」ようなこと書いてあったけど、こうやってテレビに出てエールを送る彼は男気がある人なんだろうなあ、と思いました。決定的な証拠が出るとか、納得出来る事態になるまで、応援するんだね。一度は信じた人だもん。最後まで信じたい気持ちはよくわかる。と思ってみてたら…。

番組の最後に言ってましたが、やっぱり文句とゆーか苦情?が殺到してるそうで。大体昨日の夕刊キャッチアップを聞いた時から、なんでムネオがイヤだからって松山千春のファンをやめるのか不思議だった。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってことか?って。でも、私がもし、千春ファンだったら、スゴい人だな、って見直すけどなあ。みんなが叩いてる人をテレビで公然と応援できる人なんて、そうそういないじゃん。ムネオを応援してるという事実自体はいただけなくても、その勇気で松山千春を応援するけどなあ。…わからんわ。おまけに文章も変ですねえ、今日は。…っていつも(笑)?

今、ちょっとつっこみにあまり行ってません。でも読んでます。無気力症候群に陥っておりまして、この状態になると言葉が浮かばなくなるのです。私のことだから今晩には復帰するかもしれませんけどね(笑)。

近所の梅。満開です。早春ですねえ♪


先頭 表紙

そりゃ困らせてやろうと思ってやってるんだもん(笑) / コタツムリ ( 2002-03-02 11:08 )
でも、毎回これだとレスに困っちゃうんだよね〜。 / でぃど ( 2002-03-02 09:31 )
うん、カワイイ。カワイイからまた当分つっこみはそれで行こう! / コタツムリ ( 2002-03-01 19:18 )
(-_-)zzz / でぃど@かわいいでしょ♪(笑) ( 2002-03-01 15:40 )
うらら姉様 ううん、まだ(笑)。そうかあ♪季節の変わり目ですからねえ♪じゃあもう少しで元気もカムバックだー♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 18:49 )
綾丸様 先に読みました(笑)。同意見だったので嬉しかったです♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 18:47 )
まるるん。ちゃま 逆かも(笑)。チャットもどきでもチャットでもいいから誰か遊んで〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 18:46 )
パティ 私はパティより軽症だよーん♪日記も更新してるし、レスもしっかりしてるのだ!えっへん♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 18:46 )
えむ様 おおー。私も今度見習ってみます!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-28 18:45 )
ばぁびぃ様 若いっていいなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 18:44 )
でぃど ううん、でぃどへのイヤガラセでやってるの(笑)。とゆーのはウソだけど、カワイイじゃん! / コタツムリ ( 2002-02-28 18:43 )
あるよねぇ、無気力モード。あるある。これがまたなんでそーなのかが分からない時がドつぼにはまっちゃうの。でも季節の変わり目にも多いらしいよ。 ってもうコタツムリちゃんは元気一杯だったりして… / うらら姉 ( 2002-02-28 18:29 )
ありゃ、奇しくも全く同じテーマで同じようなことを、裏日記で書いてしまった。同感です。 / 綾丸 ( 2002-02-28 17:56 )
今日はどう?最近チャットモドキみたいに突っ走ってたから少し疲れてきたかな? / まるるん。 ( 2002-02-28 17:20 )
同じく無気力症候群なり。いやんコタツムリさんと一緒なのね・・。運命を感じるわ☆キャッ。      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱいいことないよなぁ、最近(爆!) / パティ ( 2002-02-28 16:43 )
私の二度寝は4時間ですが?(笑) / えむ ( 2002-02-28 08:01 )
私は昨日無気力でひまじん読んで寝ましたが3時間睡眠後復帰してました(笑)←はやっ! / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:36 )
無気力になると突っ込みも(-_-)zzzなのね(笑) / でぃど ( 2002-02-28 00:30 )
しろねこ様 写真誉めてくれてありがとう♪無気力症候群少し治りました、私(笑)。長続きしないんだ、何しても(爆)! / コタツムリ ( 2002-02-28 00:05 )
↓政治家のみなさんも。写真、キレイってありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-28 00:04 )
とんぼ様 下手にムネオの悪事ばらして自分の悪事ばらされたら困るでしょうしねえ(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 00:04 )
ジャムぽん様 ネタにして受けてるらしいから、ある意味美味しいようですよ、坂田師匠は(笑)。ムネオのしゃべり方はわかりやすすぎて見てて恥ずかしい(笑)。ウソついてる時みえみえなんだもん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 00:03 )
まさや〜ん様 そうでござるな。そう思うと余計にカッコイイでござるな。ガンバレ、松山千春!でござる(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 00:01 )
あみボン。ちゃま 匿名掲示板は身体に悪い(ストレスたまる)から、ほどほどにした方がいいですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 00:00 )
ぴょんちゃん そーなんだろうね。私には理解できないけど。政治家なんて多かれ少なかれ、絶対権力乱用してると思うし>偏見。ぴょんぱぱ様、歌上手? / コタツムリ ( 2002-02-27 23:59 )
ひであくん 私もそう思います。私の好きなタレントが仮に彼を応援したら、私も応援しちゃうかも、ってくらい主体性のない私だから余計に(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-27 23:58 )
梅、綺麗に撮れてますね〜。  それと、私も最近、無気力症候群だ…。 / しろねこ ( 2002-02-27 23:50 )
春ですね〜。綺麗だわ〜 松山千春頑張ってましたね〜少ししか見てないけど・・・。みんな自分に被害が来ることは避けるからなかなか前に進まないのよね。 / とんぼ ( 2002-02-27 23:40 )
ムネオのしゃべりかた、キライです。さかたとしおも大変です、似てるって言われて!!それにしても花粉症が激しいですー。早春はいい気持ちだけど、春を感じるのには、まだまだ時間がかかりそう。 / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:36 )
支持率が下がって強がり言ったけどやっぱり慌てふためくソーリより、ファンが減ってもへっちゃらな松山殿が好きで御座るな。頑張れ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-27 23:35 )
私も無気力症候群だわ。 つまんないもんはダラダラ見てるんだけど・・・。 私の復活は何時なのか?  / あみボン。 ( 2002-02-27 23:28 )
むねお憎けりゃちはるまで憎いですか。ぴょんパパはよくカラオケで松山千春を歌います♪ / ぴょん ( 2002-02-27 21:54 )
松山千春か、いい歌うたうよね。CDとか密かに欲しい。その人が誰を応援しようと勝って。ファンやめるって言う人は本当のファンじゃないのよね。 / ひであ ( 2002-02-27 20:25 )
レイちゃん ショックでしょうねえ。でも信じたい気持ちもよくわかるし、その気持ちは素敵だと思ってます。私的には。 / コタツムリ ( 2002-02-27 20:15 )
↓役員てナニ?役人です。 / コタツムリ ( 2002-02-27 20:13 )
スーパーしえろ様 私、実はそれくらい、どの政治家も多かれ少なかれしてる気はします。ムネオがやりすぎたのか、やり玉にあがっちゃっただけで。ただ、なんで役員が官僚の言うこと聞くのかがわかんない。なんでだろー? / コタツムリ@私バカ? ( 2002-02-27 20:13 )
もんたーにゃ様 もう治ってきました(笑)。私の取り柄はその辺ですね。長持ちしない(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-27 20:11 )
ひろママ様 歌とご本人は関係ないですよね。ムネオもここまで来たら、退路が少なくなってきてますから、ある程度は明らかになるのでは? / コタツムリ@春嬉しいですね♪ ( 2002-02-27 20:10 )
まるるん。ちゃま 私も男気のある立派な人だな、くらいで好きでもキライでもなかったり…(笑)。無理してませんよ。温かいお言葉、ありがとうございます〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-27 20:08 )
仙川さん お好きなのかな。 / コタツムリ ( 2002-02-27 20:07 )
みなみん。ちゃま そういえば今日は織田無道も話題になってましたねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-27 20:06 )
たしかにすごいことですね。郷土愛?信じてるんだなぁ、きっと。まだ限りなく黒に近いグレーですもんね、ムネオも。これでもしほんとに黒だったらショック大きいだろうなぁ。 / レイ ( 2002-02-27 18:52 )
むねおだけ責めるのもどうかとは思う。 / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:51 )
うめ〜♪無気力症状、わたしもよくありますよ。そういうときはなーんにもしない をしましょう。お気楽に〜♪(仙さまごめんなさい) / もんたーにゃ ( 2002-02-27 17:22 )
もう春ですね。梅もきれいに咲いてますね。ムネオを応援していることはうーん・・・。でも千春の歌とは関係ないからねぇ。全ての真実を国民の前で明らかにして欲しいな。 / ひろママ ( 2002-02-27 15:09 )
千春らしいな〜♪って思ってみてたよ・・・途中リフォーム計画にチャンネル変えたけどね。そんなことでファンやめるのはホントのファンではないのでしょうね。私は好きでも嫌いでもないです。★大丈夫ネムネム症候群。寝れる時に寝る 寝れなかったら無理に寝ない・・・あ、でも眠いのか・・・。無理しないでいいからね。 / まるるん。 ( 2002-02-27 14:44 )
ち〜様が〜♪ 好きな人には〜まったく関係なく〜問題なしです〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 14:28 )
「坊主憎けりゃ〜」って言うから織田無道のことかと思って来てみたら違ったんだね〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-02-27 14:26 )
なるほど。そんなことで自分のファンをやめるようなファンは関係ないってことかな。その潔さもいいなあ。 / コタツムリ ( 2002-02-27 14:22 )
まあ、別段、千春は気にも留めていなんでないの。そんなことで嫌いになられても、千春は歌で勝負するんだから。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 14:15 )
今初めてアップで見た。…へっただなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-27 13:55 )

2002-02-26 寝付きが悪い〜

明日の晩ご飯はおでん。そのおでんを作っただけでもう今日1日分働いた気分な私ってダメダメ。ううーん、でもここ3日ほど、寝付きがとっても悪くって、ねーむれない夜ーが、続いてるの。っつーても5時間は寝てるし、二度寝も1時間ほどしてる。今日はまだだけど。だからかな。ネムイー。だるいー。動きたくなぁーい…。でもおでんに入れるタマゴがないのだ。買いに行かねば。…午後からにしようっと。


…ッとここまで書いてから中断してたらもうこんな時間。買い物に行かなくては。


写真は昨日書いてたダンナの広島土産。かきキムチ鍋はなかなか美味しかったですよん♪お好み焼きの方は日曜の晩に食べました。コレも美味しかったです。


先頭 表紙

ばれたぁ?イヒヒ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 18:50 )
おいらに眠気を移してるのね!!>なんでや(笑) / DO ( 2002-02-28 11:42 )
おとじろう様 そばのほうが普通でしたね、確かに(笑)。でも電子レンジだからかな?やっぱりイマイチ味気なかった気がします。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:41 )
チロりす様 私が和菓子系甘いものを好んで食べないので、モミマン買ってこなかったんです。とゆーわけで、ダンナはパーフェクトにエラいです>のろけ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:40 )
ぴょんちゃん 美味しかったよ〜♪えへへ。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:39 )
でぃど 私の寝付きを奪ってるのね!!>なんでや(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:39 )
まるるん。ちゃま 二度寝しないで夜更かしした割には寝付きが悪かった気がしますが、そろそろ治るでしょう(笑)>呑気。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:38 )
ばぁびぃ様 是非是非♪美味しかったですよん♪ / コタツムリ ( 2002-02-27 17:37 )
まゆ猫様 そば入りとうどん入りと二つ入っていました。うどん入りは私も初めてでした(笑)。味は…普通(爆)? / コタツムリ@キムチ鍋は文句なしOK! ( 2002-02-27 17:36 )
クミチョー! あはは♪よっちん元気かな? / コタツムリ ( 2002-02-27 17:34 )
ジャムぽん様 こんにゃくと練り物とじゃがいもを食べましょう(笑)。お寿司食べられないってことは刺身が全般的にダメなのかな?ワタシの友達にもいますよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-27 17:32 )
ほたての肝様 寝相が悪いと風邪ひきますよ〜。寝顔はラブリ〜でしょう。知ってますよぉ>ウソつけ。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:31 )
たーちゃんちゃまもコタツムリ同盟ですか(笑)?ラスト2分でしたねえ。そのために1時半(関西は1時間遅れ)まで起きてましたよ、とほほ…。 / コタツムリ@でも可愛かった♪ ( 2002-02-27 17:30 )
あみボン。ちゃま いいないいな〜。ワタシもそのためなら喜んで夜更かしするのに…。ABC放送のバカ〜! / コタツムリ ( 2002-02-27 17:28 )
ka~ka様 寝付きが悪いと寝起きも悪くなりますよ〜。っても、ワタシは寝起きはいつも結構マシかも? / コタツムリ ( 2002-02-27 17:27 )
しの様 ワタシも本文中に入れようか悩んだくらい、バレバレです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:26 )
夢楽堂様 それが最近、目つきも悪いの…(笑)。視力低下したかな? / コタツムリ ( 2002-02-27 17:25 )
ひであくん うん、確かになんかきもちよさそで楽しそう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:24 )
レイちゃん いや、珍しいです。少なくともワタシも初めてだった。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:23 )
みなみん。ちゃま だるだるアンドおでん仲間〜♪でも2日続けてはしないでしょ(笑)。わたしはします!もしかしたら3日続けて…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:23 )
綾丸様 花粉症って色々ツライですねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:21 )
今は電子レンジで広島風お好み焼きが食べられるのね。そばのお好みが好き。 / おとじろう ( 2002-02-27 14:35 )
広島といえば牡蠣とお好み焼き!両方買ってくるダンナはえらい! / チロりす@あとはモミマンね ( 2002-02-27 11:02 )
牡蠣もキムチも大好きです♪はうぅ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-27 10:22 )
俺も今日は異常に眠い。ちゃんと寝たはずなんだけど...。 / でぃど ( 2002-02-27 08:48 )
おはようちゃん♪昨夜は眠れたかな? / まるるん。 ( 2002-02-27 08:28 )
かき鍋はあるけどかきキムチ鍋は未体験!春が来る前にやってみたいです。 / ばぁびぃ ( 2002-02-27 04:31 )
なんだかスゴイお好み焼きですねぇ。そば、うどん入り?ふつう大阪風モダン焼きは、おそばですよね? おうどんも入れるの? どんな味だったの? キムチ鍋はおいしそうだな。 / まゆ猫 ( 2002-02-27 03:32 )
お好み焼き よっちん と読み間違えて笑ったワタシがココにいる(爆) / クミチョー! ( 2002-02-27 00:04 )
私ってつくづく好き嫌い多いなあ・・・。オデンは卵が食べられない。あ、大根も。そして寿司もカニもエビもウニもセロリも食べられない私。 / ジャムぽん ( 2002-02-27 00:00 )
寝付きも寝起きもいいのですが・・寝相がわるいです。あと・・・寝顔が・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-26 23:29 )
わかってはいたけど・・・また引っ張られてるのね、私達。 いっぱい出るのかなあ?  / たーちゃん@コタツムリ同盟。 ( 2002-02-26 23:22 )
夜は5時間、昼寝が1時間、夕寝が1時間の私・・・。はあ〜まとめて寝たいよぉ〜。 今夜もAM1時46分。頑張って起きてるつもり・・・。  / あみボン@なんで関西はやらないんだろう? ( 2002-02-26 23:07 )
寝つきが悪いのくらいいいジャン・・・わたしゃぁ、寝起きが悪い。今日も子どもに怒鳴られました。 / Ka~ka ( 2002-02-26 23:05 )
そんなときにはカモミールティー(ネタはばればれか?) / しの ( 2002-02-26 22:57 )
寝つきが悪いのは目つきが悪いよりいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:27 )
2度ねいいね?ひであは朝5時頃一回起きてすぐ寝るの。気持ちいいの。やめられませんわ(笑) / ひであ ( 2002-02-26 20:43 )
うどん入りのお好み焼き?珍しい!って珍しくないですか? / レイ ( 2002-02-26 20:06 )
みなみん。は、月イチのダルダル日です〜☆そうそう〜我が家も今週はおでんやりますよ〜☆一緒だね〜ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 / みなみん。 ( 2002-02-26 19:04 )
花粉症のせいか、布団に入るとセキが出て、眠れないっす。 / 綾丸 ( 2002-02-26 19:03 )
雅様 それはスゴい(笑)。私も今度チャレンジしてみようかな。でもお腹すいて目が覚めちゃうんですよね。お子様…。 / コタツムリ@ここでいってナイショになるかな(笑)。 ( 2002-02-26 18:00 )
スーパーしえろ様 18時間はちょっとすごいですね。私の最長記録と並ぶかも>経験あるんかい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-26 17:59 )
kyo様 このお好み焼きにはマヨネーズついてましたよ。でも、うどんが入ってたので驚きました(笑)。夫婦で好みの味付け違っても、お好み焼きならなんとかなるからいいですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-26 17:58 )
うらら姉様 そうそう。右向いたり左向いたりうつぶせになったり、1時間そうしてて、眠れそうになった瞬間に外でバイクが爆音で通ったりするんですよぉ、もお!! / コタツムリ ( 2002-02-26 17:57 )
あーちゃん そうそう♪広島で貝殻つき生牡蠣食べてみたーい♪ / コタツムリ ( 2002-02-26 17:55 )
まるるん。ちゃま 私は今日、夜寝るために二度寝なしにチャレンジ中!…ツライ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-26 17:54 )
私、大きな声じゃいえないけど、夜の睡眠3時間。2度寝6時間ってときもある。内緒だよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-26 17:44 )
眠れないときは眠れないけど、眠れるときは眠れる・・・っていうか、寝ないとやってけない。来ないだの日曜日はもう18時間くらい爆睡してしまった。ほとんど病気かも。 / スーパーしえろ@春眠暁どころか昼間も覚え ( 2002-02-26 16:11 )
お好み焼きって、土地によって色々ありますよね。ウチは旦那が広島流(おたふくソース派)で、私が大阪・ぼてじゅう派(ソース+ケチャップ+マヨネーズ)。ケンカになるので自分の分は自分で味付けします(笑)。 / kyo ( 2002-02-26 15:52 )
合計6時間じゃ全然足りな〜い!夜寝付けないと辛いんだよねぇ。あっち向いたりこっち向いたり布団の上でぐるぐる回っちゃうよ私。 / うらら姉 ( 2002-02-26 15:41 )
どちらもおいしそうだー。(涙) 広島っておいしいもの多そうよね。 / AHchan ( 2002-02-26 15:32 )
私は寝ても寝ても眠くてしょうがない・・・。思い切って2度寝したら今日は3時間も時間がすぎていた・・・何もしないうちにちびっ子ご帰還の時間になってしまったのだ(-_-;)。 / まるるん。 ( 2002-02-26 14:34 )
修正済み / コタツムリ ( 2002-02-26 14:30 )
あ、写真間違えた(^^;。 / コタツムリ ( 2002-02-26 14:24 )

2002-02-25 スポーツの公平

2月も25日となりました。

昨日書き忘れたんですが、フィギュア(に限らずだけど。スポーツ全般)のスゴいところは進化してるところ。つっこみに名前が出てたジャネット・リン(注・よく知らないから違うかも?)が試合で日本に来てる頃は、2回転飛べてスゴかったんじゃなかった?で、その時に、おちびさんだった伊藤みどりが、くるくると2回転飛んでるの見て、この子はスゴい、と評判になったってむかぁし、伊藤みどり全盛の頃に見たような気がします。それが今や、男子は4回転飛べなきゃ優勝は無理!ってくらいになってますよね。ニンゲンのナニが変わってそんなに飛べるようになったのかな。練習法?食べ物?コスチューム?エッジ?これはもちろん、フィギュアに限ったことではないんだけど。おんなじ条件で過去の人に競技させたらどっちが上なんだろうなあ、って無理だって。

そういえば、なんの競技か忘れたけど、今回のオリンピックから正式種目になったなにかの競技で、そうなった途端、よその国でその道具を売ってもらえなくなったって話、ありましたね。なんだっけ?で、結局日本の町工場で利益度外視して作ってもらったって美談があったような。…美談は美談なんだけど、その自国が強くあって欲しい気持ちはわかるけど、エラく根性狭くない?少なくとも、払うもの払えばお客さんじゃん。他にも今大会(に限らないけど、今回はエラく目立ってた)、不公平感をたくさん味わった気がするけど、まあ、他のライターさんが書いてらっしゃったけど、公平って言う概念自体も難しいっていうのもごもっともだし、ケチつける方が間違いなんでしょうね。…でも、ショートトラック?ビデオ判定持ち込む気がないなら、ルール改正すべきだと思った。相手を傷つけないなら進路妨害OK、くらいな。あんなスピードを競う競技で、審判の目がどこまで正確なんだって言いたかった。

ホントに、ニンゲンの鍛えた肉体やバランスを競うスポーツなら、同じ道具・同じ練習環境・不公平でない審判等でやるのが公平なのかな。でも、そうすると今度はかかるお金とかが不公平になるんだし、そもそもその仮定は無意味なんだよね。うーん、難しいもんですねえ、公平ってのは。

今日、ダンナが家にいます。昨日の出張の代休みたいなもんかな。晩ご飯はダンナが買ってきてくれた「かきキムチ鍋の素」で鍋をします。あーラクチン。それにしても、今日の日記、書こうと思ってたのと別の方向にいっちゃったぁ。


先頭 表紙

まるるん。ちゃま パティスゴいですねえ(笑)。暇なんだか忙しいんだか(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-26 17:54 )
えむ様 萎え萎えでしたね。最初わくわくしてたら余計そうでしょうね。私期待してなかったけど萎えたもん。 / コタツムリ ( 2002-02-26 17:53 )
パティ 私の同族を見つけてきたんだね(笑)。それにしてもなんでそんなもん検索したの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-26 17:52 )
ネコさん様 カワイイですよね〜♪手に持ってると食べちゃいたくなります。…もちろん、食べません(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-26 17:51 )
↓ぱて最高!でかした!(笑) / まるるん。 ( 2002-02-26 14:33 )
なんか今回のオリンピックは色々な意味で萎え〜って感じだったわ・・。開会式はワクワクして見てたのにな。 / えむ ( 2002-02-26 14:06 )
わーわーわー!!!すごいすごい。Googleで「コタツムリ」で検索したら一番最初にここが来たよ!(笑) それで、こんなものみつけちゃった♪ 面白いねぇ〜(笑) / パティ ( 2002-02-26 12:00 )
ピーちゃんのオメメが…。とろんとして今にも爆睡直前だねぇ。ピーちゃん、何を考えてるんだろうね〜。かわいいね。 / ネコさん ( 2002-02-26 11:12 )
チロりす様 うちのピイちゃんはどーも甘えんぼさんらしいですねえ(笑)。母がいたら母にまとわりついているそうで。うらやますぃー! / コタツムリ ( 2002-02-26 10:38 )
月丘澪音様 イヤー、密接したくてしてるわけではないと思いますが(笑)。みんな前に出たいから、ですよね。でも、だからこそ、審判はしっかりしなきゃいけないし、ビデオ判定も大事だと思うんですけどねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-26 10:37 )
なっなんです!!!このぴいちゃんの身体の預けようは!!「もうどうにでもして」ポーズですよ!これは! / チロりす ( 2002-02-26 09:31 )
ショートトラックの判定は私もおかしいなぁって思いました。あれくらいの妨害がダメなら密接して走ることないっしょ?って…。 / 月丘澪音 ( 2002-02-26 00:18 )
KUN様 そう、いっそのこと桶にしちゃえ、と思ってみてます。あんな審判されるくらいなら。危ないのももっともですが、見るのが好きな人も増えるでしょうね。審判必要なくしてもイイと思います。信頼できない審判されるよりか。 / コタツムリ ( 2002-02-25 23:58 )
パンドラちゃま 右手にピイちゃん、左手にカメラでとりました(笑)。くちばしが写ってなーい! / コタツムリ ( 2002-02-25 23:56 )
こころの恋人様 あはは、実物見たら触る気なくさないでもらえるといいなあ(笑)。ピイちゃん、うっとりしてるのかなあ(笑)。 / コタツムリ@おひちゃちぶりでちゅ♪ ( 2002-02-25 23:55 )
うらら姉様 ああ、解説してた人なんですか。昔活躍なさってたんですねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-25 23:54 )
でぃど ううん、でぃどのどアップ(笑)。冗談だよ、ジョーダン!! / コタツムリ ( 2002-02-25 23:52 )
レイちゃん もうちょっと短い方が好きかも(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 23:52 )
ばぁびぃ様 無理でしょうねえ。でもせめて、道具ぐらい同じにするとか…と思ってもダメなんでしょうね。 / コタツムリ ( 2002-02-25 23:50 )
ショートトラックは訳がわかりません。ローラーゲームみたいー、と感じますが(古)。やっぱある程度ちょっかい出しても桶にしたほうがおもしろいのかも。氷上の格闘技!とかにして。あぶないか。でも結局国同士のメンツの前にはスポーツマンシップもフェアプレイもゆらいでしまうのはちょっと悲しすぎ。ビデオ判定は野球でも是非を問われてますが、そうすると審判必要なくなっちゃうんですよね(笑)むずかしいもんです。 / KUN ( 2002-02-25 23:47 )
あ〜ん♪ ピイちゃんのアップ〜〜^^  / パンドラ ( 2002-02-25 23:41 )
相変わらず美しい指先。。早く触りたいのだ!(笑)ピィちゃんもうっとりしてるじゃん♪ / こころの恋人@おひちゃ♪ ( 2002-02-25 23:31 )
あうーっ。確か今回解説してたよーな…。でも顔は全然映ってなかった。よかよか。(^^) / うらら姉 ( 2002-02-25 23:20 )
何のドアップを載せるの? ポスペのポチのドアップ?(笑) / でぃど ( 2002-02-25 23:14 )
きゃきゃ、ホストだ♪きゃきゃ! / レイ@関係ないネタでごめんなさいっ ( 2002-02-25 23:03 )
同じ練習環境ってのはほんと思いますね。無理なんでしょうが。。。 / ばぁびぃ ( 2002-02-25 22:37 )
レイちゃん 私もブチューッてしてー(笑)。ロシアはこっち来たら覚えてろ、みたいなこと言ってましたね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 21:32 )
うらら姉様 佐野稔…すみません、誰ですか?(笑)昔のビデオ見ると今の進化に驚きますよね。 / コタツムリ ( 2002-02-25 21:31 )
とんぼ様 芸術点が苦しいですねえ。あと、機会が計ってるはずの時間を競うショートトラックも、ニンゲンが反則で失格にしちゃいますからねえ。困ったもんです。 / コタツムリ ( 2002-02-25 21:30 )
あみボン。ちゃま スポーツマン精神を審判もIOCも軽んじてるんじゃないかなあ。スポーツマン本人は頑張ってると思いたい。ショートトラックは選手もおかしいけど。 / コタツムリ ( 2002-02-25 21:29 )
ジャムぽん様 私なんか一応雪国生まれなのに、両方出来ませんよ、えっへん(笑)。要は親がやらせるか、本人がやりたがるかどうかじゃないかなあ? / コタツムリ ( 2002-02-25 21:27 )
ピイチャン、ブチューッ。うん、かわいい♪確かに今回のオリンピックは次の紛争を起こしそうな勢いでしたねぇ。 / レイ ( 2002-02-25 21:27 )
まさや〜ん様 よっぽどファンだったんですねえ、ジャネット・リンちゃんの(笑)。金を生むようになったから反則してでも勝とうとする人もいるのかなあ。 / コタツムリ ( 2002-02-25 21:26 )
ひであくん 後輩だもんね。後輩が理不尽な目にあってるってクヤシいですね。 / コタツムリ ( 2002-02-25 21:25 )
綾丸さま ホント、後味最悪なオリンピックでした。 / コタツムリ ( 2002-02-25 21:24 )
昔のVTRで佐野稔が滑ってるのが出てたけどほんとに今みると「ピョコン」てジャンプで、あれでも昔は「うぉ!」って感嘆してたんだなぁと思うと面白い☆ / うらら姉 ( 2002-02-25 21:19 )
コンピューターにでも判定任せればいいかもね〜。感情の無いものに・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-25 19:29 )
てへへ・・・さっきは文読んでなかったの。 今回のオリンピックって色々な問題が表に出たよね。 スポーツマン精神ってなんなんだろう。って煩悩の塊がもたげて殆ど見てないんだけど・・・。 ^^; / あみボン。 ( 2002-02-25 19:29 )
フィギュアスケート、私も幼い頃からやっておけばよかったなあ・・・。スポーツ選手って、どんなきっかけで、そんな幼い時から始めるんだろう??私も北海道に生まれていたら、何かしらやっていたのかなあ・・・。 / ジャムぽん@スキーもスケートも出来ないの ( 2002-02-25 19:13 )
うーむ。オリンピック選手が金を生むようになったからな〜。。アマチュア精神とかけ離れて行った結果かな。まあ、それも進化の過程で御座るな。それにしてジャネット・リンちゃんは可愛かったな〜。拙者より7つほど年上なはずだけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-25 19:01 )
ホントだよ!!こっちは地元上げて応援してるんだから!!(泣) / ひであ ( 2002-02-25 18:21 )
今回は、特に判定ミスや批判が多くて、後味が悪かったですな。 / 綾丸 ( 2002-02-25 18:10 )
まるるん。ちゃま 民放うるさーいですねえ。エキシビションも合間合間にウルサい解説がイヤだったー!!でもうちBSないからなー。NHKオンリーだと見れる競技に限りが…。「渋谷で5時」聞いたことある気はするけど、その二人だったんですか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 17:58 )
もんたーにゃ様 あはは、確かにその点も公平ではないですね。今回はホントになんか後味悪かったんで見ない方がすっきりしてますよ、きっと。 / コタツムリ ( 2002-02-25 17:56 )
雅様 おー、ぴったりですね、アメリカのお祭り。テロの報復なんて名目で罪もないひとをたくさん殺した国が開催国って確かにどうかとおもいますね。 / コタツムリ ( 2002-02-25 17:55 )
あみボン。ちゃま えーーー、うらやますぃー!!!見たい見たい〜〜!!昨日1時半まで待ってたのに見られなかった。くすん。 / コタツムリ ( 2002-02-25 17:53 )
仙川さん 私もほとんど見てないよ。見たくもなかったのにニュースがウルサいんだもん。 / コタツムリ@フィギュアだけ見たかった ( 2002-02-25 17:52 )
でぃどちゃんもどアップ載せて(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 17:51 )
みなみん。ちゃま 「ナニよ、眠たいのにまぶしいわね!」って顔にも見えます、確かに(笑)。ショートトラックはインチキだー!と思いました。 / コタツムリ ( 2002-02-25 17:51 )
パティ とかなんとか誉めといて、喧嘩売ったのを忘れさせようとしてるんでしょ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 17:50 )
リヘ様 私は他の誰よりも、やる気がない自信があります!(なんてしょうもない自信(笑))ピイちゃんは「まぶしいわね、こんにゃろ」って顔です(笑)、 / コタツムリ ( 2002-02-25 17:49 )
ぴょんちゃん ヤダ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 17:48 )
オリンピックの番組。NHKだけにしといてほしいね〜民放はなんかうるさすぎ・・・疲れちゃう。★鈴木雅之と菊池桃子が歌ってたの知ってる?「渋谷で5時」だっけ? / まるるん。 ( 2002-02-25 17:40 )
雪のないケニアの人が出場するのがそもそも公平でない☆今回はほんとうに見なかったな〜☆シングルフィギュアをちらっと見たくらいかな… / もんたーにゃ ( 2002-02-25 16:13 )
今回のオリンピックは「平和の祭典」じゃなくて「アメリカ人のためのお祭り」って感じだったと思ったのは私だけ?だいたいさー。アフガンを攻撃した時点で「開催国」っていうのはどうかと思う。 / 雅(みやび) ( 2002-02-25 16:02 )
今・・・チラっと見たよ♪ 音楽狂の番宣♪ 美しく涙流してた♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-02-25 16:00 )
オリンピック〜♪ け〜っきょく〜一回しかみてないのだ〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-25 15:59 )
ぴーたんどあっぷ♪ / でぃど ( 2002-02-25 15:44 )
ショートトラックの判定は???ってカンジでしたね〜☆ピイちゃんちょっと眠そうにも見えるね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-25 15:34 )
↓的確につっこみをいれてるコタツムリさん。本当に面白いなぁ。だからちょっとネタを振ってみたくなっちゃうんだよね(笑) と、コタツムリさんになすりつけてみる。(笑) / パティ ( 2002-02-25 15:32 )
オリンピックを見ていると、人間って無限の力を持ってるのね。。。って感じるが、リヘにはナイ。っていうか、何事もやる気がナイからなのよねんιピ〜ちゃん、おねむなのぉ???目がウツロじゃない? / リヘ ( 2002-02-25 15:11 )
ディド&ぱて&コタツムリでデビューしますか?(笑) ←軽快に読んでください。 / ぴょん ( 2002-02-25 15:07 )
パティ マジで喧嘩売ってんのかコラ(笑)。>ここで笑うから怖くないのかな。だっておかしいんだもん(笑)。大体3人しかつっこんでないのにこの量はナニ?! / コタツムリ ( 2002-02-25 15:00 )
フィー子様 そう!それも思います。サッカーの服とかボールとか、スゴく変わってますよね、昔とは。今のモノで黄金期の彼らのプレイを見てみたい気がします。どんなプレイが見れるだろう♪ / コタツムリ ( 2002-02-25 14:59 )
パティ えっ?!鈴木雅之が審判?!違うってね(笑)。うん、わかった!けちをつけたのは審判の方ね。選手の側と勘違いした私がお間抜けだったわ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 14:57 )
パティ 鈴木雅之?じゃあ知ってるかなあ?知らないかも。彼はラッツアンドスター(だったっけ?)とロンリーチャップリンの印象が強すぎて他は忘れた。 / コタツムリ ( 2002-02-25 14:56 )
パティ 私の手ならいいんかいっ!! / コタツムリ@パティがたくさんいる(笑) ( 2002-02-25 14:55 )
↓あ、フィー子さんすいませんm(__)m / パティ ( 2002-02-25 14:45 )
この時間にまだ二人だけしか突っこんでないっていうのが面白い(笑) / パティ ( 2002-02-25 14:45 )
ほんとに。サッカーでも物凄くそのように感じます。ペレとかマラドーナの凄さも現代だったらどうだったんだろう、とか・・・。 / フィー子 ( 2002-02-25 14:44 )
>審判の目がどこまで正確なんだ  に対してのレスなり。>↓のつっこみ。 / パティ ( 2002-02-25 14:44 )
↓の曲は鈴木雅之ですよ〜(笑) / パティ ( 2002-02-25 14:42 )
↓よかった〜。これで姉さんの手とかだったらどうしようって思ってたんだ〜(笑) / パティ ( 2002-02-25 14:41 )
ぴょんちゃん 色々知ってるねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 14:23 )
ぴょんちゃん 技術的なことは聞かないように(笑)。トリプルアクセルは間違いなく3回転半だけど、あとはわかんな〜い(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 14:23 )
パティ ぴょんちゃんはわかってるみたいだけど私はわからん(笑)。聞いたことある気はするけどね。この手は私の手だよ。喧嘩売ってる(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-25 14:22 )
パティ っつーかビデオで見たら明らかに反則してないじゃん?韓国の人なんて特に。コレはケチつけて当たり前だと思うけど。…意味違う? / コタツムリ ( 2002-02-25 14:21 )
↓違う違う、そうじゃ〜そうじゃな〜い〜♪<わかりますよ。 あれは流し目でしょう(笑) / ぴょん ( 2002-02-25 14:20 )
トリプル・アクセルは3回転半ですよね?トリプル・ルッツって踏切足と逆の足で着氷でしたっけ?じゃあ、トリプル・トーループ(だったっか?)は??? / ぴょん@下にもつっこんじゃいました ( 2002-02-25 14:18 )
↓違う違う、そうじゃ〜そうじゃな〜い〜♪<わかる人います(笑)  この手が憎いわね!ってつついてるの(爆) / パティ ( 2002-02-25 14:17 )
ケチつけるならそれなりの理由が欲しいところ。その理由は客観であるべきだ、というならやっぱりビデオしかないよねぇって思いますよ〜。 / パティ@誰に向かっていってるんだ(笑) ( 2002-02-25 14:16 )
ナニよ、まぶしいわねっ!…って顔(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-25 14:15 )

2002-02-24 えきしびじょん

今、関西テレビで神戸のホームレスの話してました。行政って理不尽だなー、って思いました。教会がホームレスに食事等の援助してるという話の合間に、パンダのエサは一日8千円だの、コアラは2万円だの。で、ホームレスの援助の食事は一食100円以内。でもこれはいいの。子供たちの楽しみだし。でも、なんかのライトアップに半額の助成金(いくらかしらないけど)を払ってるのがひっかかる。綺麗なだけで、なんの実にもなってない、霞のようにお金が消えてるだけのように思う。ルミナリエ?いい観光名所だからね、今更やめたくない気持ちもわかる。でもそれならせめてルミナリエだけにすればいいのに、他にもしてるようないい方だったなあ。あと、ホームレスになった原因が、事故にあって相手の車が保険に入ってなくて、7ヶ月入院してたらそうなった、ってのがあった。車の保険は義務にならないものかなぁ。ただでさえ、事故に遭うのはイヤなのに、そんな車に引っかかったら泣くに泣けないよう。


昨日、お昼はフィギュアのエキシビジョンみてました。男子の金メダリストカッコイイね〜。皿・ヒューズ、あ、変換ミス。サラ・ヒューズカワイイねえ。でも、面白かったのはアイスダンスのエキシビジョンだったなー。派手なことしない分、表現力スゴいよね。それにしても、表現力といえば、あの点数基準はよくわからんなぁ。どうでもいいけど。でもでも、今時のエキシビジョン見てると、伊藤みどり時代のエキシビジョンが懐かしくて仕方ない。あの伊藤みどりのジャンプは今でも最高に好き。ぽーん、くるくる〜、って。体型もあるのか知らないけど、ホントに空を飛ぶカンジ?スゴくスゴく好きだった。またあんなジャンプが見たい。あの時代、みどりちゃんと競ってた、カタリーナ・ビットだっけ?彼女の表現力も好きだった〜。フィギュア好きな時代に見てたから、余計印象的だったのかな。で、もちろん、男子はフィリップ・キャンデローロ。彼のように楽しいエキシビジョンは他にない。エキシビジョンならではの、本来やったらダメなこと(ばくてん?とかキャンデローロスピンもダメになったよね)やりまくって楽しませてくれた。その点、今のエキシビジョンは物足りない気もしなくもない。でもやっぱり、点数の呪縛から離れた綺麗なスケーティングは見てて楽しいなあ、と思ったのでありました。競技は競技で緊張感と高度な技の競い合いがいいんだけどね。見てて辛くなることもあります。

昨日、おなかパンパンで思いつくままに書いたから、あんまりまともなレポじゃないんですね。でも少人数だったから、どこまで書いてイイか悩む(笑)。ダンナにHNがつきました。そのうちデビューしたら、昨日のオフ参加者にだけわかるのです、ムフフ…、ってひまじんデビューしそうもないですが(笑)。


先頭 表紙

ぴょんちゃん ケッコーガンコだよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 14:24 )
コタツムリさんのダンナさんがひまじんデビューしたら楽しそうですね〜♪ おいでおいで(必死に勧誘する様子) / ぴょん ( 2002-02-25 14:16 )
ああ、パティの調べてきたのが正しいね。正確には「エキシビション・ゲーム」なんだね。勉強になった。 / コタツムリ ( 2002-02-25 14:15 )
調べてみましたよ〜♪  ☆エキシビション「(1)展覧会。学芸会。(2)エキシビション-ゲームの略。 」  ☆エキシビション-ゲーム 「公開模範試合。公式記録としない競技。」  だって〜。 / パティ ( 2002-02-25 13:54 )
ちなみに、エキシビジョンじゃなくてエキシビションだった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 13:46 )
意味調べてきたら「展覧会・学芸会」だった。?????????まあ、入賞のご褒美のショーってことで認識しておいて、パティ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 13:46 )
とんぼ様 近年稀に見る?!ほど審判がアヤシげな大会だったから見ない方がよかったかも(笑)。なんか後味悪かったです。 / コタツムリ ( 2002-02-25 13:42 )
まるるん。ちゃま 説明しようと思ったら私も自信がないことに気付きました(笑)。何気なく使ってたからなぁ(笑)。 / コタツムリ@同類(笑)? ( 2002-02-25 13:41 )
パティ 好みのタイプなのかなぁ?ぴょんちゃんにいいつけたろ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 13:40 )
パティ エキシビジョンはね、フィギュアに関して言えば、大会の上位入賞者がもう一度点数に関係ないところで、スケーティングして見せてくれることだと思う。なんか説明しようと思うと自信なくすなあ(笑)。 / コタツムリ@あとで国語辞典で調べようっと ( 2002-02-25 13:40 )
パティ うん、それも一理ある。行ったらソレナリに楽しめるけど、檻の中に閉じこめられて見せ物にされるってのは、自分たちなら絶対イヤなことだもんね。動物愛護団体に入ってなくてもそう思うよ。 / コタツムリ ( 2002-02-25 13:37 )
まるるん。ちゃま えーーー?さすがにそれははっきり似てない気がしますよぉ(笑)。だってアゴが…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 13:34 )
ゆっくり見るまもなく終わっちゃつた・・・オリンピック・・・。 / とんぼ ( 2002-02-25 13:25 )
↓エキシビジョン・・・知らんかったんか・・・(ノ_・、) / まるるん。 ( 2002-02-25 13:23 )
サラ・ヒューズはうちでも大人気でした。めっちゃかわいいもんね〜(*^^*) / パティ ( 2002-02-25 13:19 )
ところで、エキシビジョンってなんですか? / パティ ( 2002-02-25 13:18 )
うちの父の持論は動物園はなくてもいい、です。動物の自由を奪って、しかもお金をたくさん使って。いいことないのになぁと言っております。ね、あれは完璧に人間の趣味嗜好ですよね。もし人間を支配するものが現れたとしたら、逆のことをされたら惨めだと思う。自らの力だけで生きることも出来ず、餌をもらい、観察され、そこで一生を過ごす。人の都合で移転や殺害なんかもあるしね。・・・あぁぁ。って動物愛護団体とかに入ってるわけじゃないんだけど。 / パティ ( 2002-02-25 13:17 )
ちなみにジャニーズJr.の滝沢君はココリコ田中に見えてるよん♪ / まるるん。 ( 2002-02-25 13:16 )
ひであくん 寺尾くん、私クヤシいよ〜。本人が気にしないようにしてるだろうに部外者が騒ぐのイヤだけど、あんなこと続いたら実力出せなかったんじゃないかなあ。でも5位、おめでとうです♪ / コタツムリ ( 2002-02-25 12:24 )
KUN様 ペアがペアになってスパイラルスピン?だっけ?してたのですか(笑)?サラはNYッ子らしいんで、ある程度仕方ないと思いましたよ、私は。世界のオリンピックってゆうにはそもそもアメリカのいいようにやりすぎなオリンピックだったし>こら。 / コタツムリ ( 2002-02-25 12:17 )
ひろママ様 BSいいなー、欲しいなー。は、置いておきまして。大喜びでしたね(笑)。彼女は可愛いと思います。まるるん。ちゃまの呪縛にかかってしまいましたね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 12:13 )
まるるん。ちゃま 関根勤…(笑)。私はそういうの、気にならない方だけど、次のつっこみ入れてくださってるひろママ様が影響受けてしまいましたよ(笑)。さすが魔性のオンナ?! / コタツムリ ( 2002-02-25 12:12 )
ビッケ様 そうそう、実力は十分だったのに、黒人なばかりに正当に評価されてませんでした。この点もフィギュアはどうかと思います。 / コタツムリ ( 2002-02-25 12:10 )
amiwa様 二日酔いにならなくてよかったです。お風邪大丈夫?ダンナはやっぱりその気はなさそうです。恥ずかしいんだって! / コタツムリ ( 2002-02-25 12:09 )
でぃど その通りだ!…ろうと思う。 / コタツムリ ( 2002-02-25 12:08 )
あみボン。ちゃま つっこみには時々来てますよ〜♪ダンナ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 12:06 )
ポンポンがパンパンでパンパンポンポンですね(爆) 液晶ビジョン、じゃなくてえきしびじょん、観ましたよ。なんか本来はこうだろー、って感じがしました。あの4人の金メダリストの合同のが凄いなーっておもいましたねー。でもあそこでまた「犠牲者にささぐ」ってのはちょっとやりすぎかもー、とかおもったり。世界のオリンピックなのにちょっと色つけすぎかも。 / KUN ( 2002-02-25 11:45 )
あみボン。ちゃま 結婚の条件?私も見ました♪音楽狂の番宣が今みたくて見たくて…。 / コタツムリ ( 2002-02-25 11:41 )
ばぁびぃ様 プロレスお好きなんですねえ♪私全然わからなくて…。 / コタツムリ ( 2002-02-25 11:40 )
パンドラちゃま 網膜に残るジャンプですね(笑)。ジャネットリンも今大会中どこかで見たような…いえ本人でなく映像を。 / コタツムリ ( 2002-02-25 11:37 )
エクリュン BSでしてたらしいですねえ。地上波でもしてくれなきゃ私は見られないです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 11:36 )
まさや〜ん様 な、名前だけは。金髪でショートヘアなカワイイ子ですよね、って姿も知ってるやん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 11:35 )
うらら姉様 キスしたらくちびるくっつくとか、いろいろ楽しい視点で見ていらっしゃるんですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 11:34 )
エキシビジョン再放送見ました。サラ・ヒューズやっぱりかわいい。金メダル取ったときの喜びようは見ててほほえましかったです。まるるんさんの「ヤグディンが関根勤に見えてきた」を見て、もう関根勤にしか見えなくなってきちゃった。(笑) / ひろママ ( 2002-02-25 11:04 )
おはようちゃん♪エキシビジョンBSでまた今再放送しているのだ。ヤグディンなんか関根勤に見えてきたんだけど違う?ブリュシェンコはオダギリジョーに見えてくるし・・・ダメ? / まるるん。 ( 2002-02-25 09:28 )
確かボナリーって言う黒人の女子選手が何年か前4回転成功してたような。。。すごい運動能力だこと。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:54 )
でびゅぅ するんじゃないんですかぁあああああああ? / 二日酔いにはなりませんでした ( 2002-02-24 23:20 )
つまり、その人は入院してる間に仕事も首になっちゃったって事? / でぃど ( 2002-02-24 23:01 )
ダンナちゃまデビューすればいいのに♪ 夫婦のつっこみ愛が見たいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-02-24 22:56 )
今、番宣見ちゃった♪ きゃあ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-02-24 22:53 )
寺尾5位。良くやった、、わが後輩よ。。。(泣)あ、フィギュアじゃないけどね。 / ひであ ( 2002-02-24 22:45 )
エキシビジョンで年末の猪木のエキシビジョンマッチを思い出してしまった(笑)それみて年越しでした(涙目) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 22:39 )
知ってる知ってる!<わりこみ(笑) リンちゃんのおかげでフィギュア好きになったんだもん。あのサーモンピンクの衣装だって忘れられないくらい。 コタツムリちゃん、番組はそちらだと4チャンネルかな。特集番組のほんの一瞬だったけど、一番覚えてる(笑) / パンドラ ( 2002-02-24 21:55 )
フィギュアスケート見ることができなくて、残念でした。どこかで再放送してほしーな。 / Ecru ( 2002-02-24 21:53 )
拙者はジャネット・リンちゃんが好きだす。知ってるかな? / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 21:46 )
よくあんなにクルクルとすごいスピンして氷の中に埋まっていかないなぁ…と変な感心するわたし。それじゃあコントよね。 / うらら姉 ( 2002-02-24 21:40 )
けり子様 パンダもコアラも子供たちのためという立派な(?)名目もあるし、そっちはいいんだけど、どうでもよさそうなライトアップにお金かけてる方が私は腹立ちます。 / コタツムリ ( 2002-02-24 21:33 )
パンドラちゃま え?さっきそんなのしてたのですか?見たかったな〜!!私も4年前はもう少しまともに見てました、フィギュア(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 21:27 )
なっかー様 ピイちゃん誉めてもらうの嬉しいです♪本文なんて関係ナイナイ(笑)。 / コタツムリ@おひさし鰤です(笑) ( 2002-02-24 21:25 )
まるるん。ちゃま 合間合間に出てきた一茂とかがなんか言ってましたね、芸術点。でも、私はやっぱりサラとかロシアの人の芸術点の方が高くて当たり前だったと思ってます。わかんないけど。ボナリーも懐かし。キャンデローロとペアして見せてくれたことあった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 21:24 )
人間よりもパンダやコアラが大事なわが国の行政。ああ、そいうこと考えると税金払うのやんなっちゃう。 / けり子 ( 2002-02-24 21:23 )
まゆ猫様 車の保険に限らずですか?それもなんだか、ですけど、車は持つ以上はホンッッッッッッッットに保険に入ってもらいたいです。雰囲気変わりましたよね、エキシビジョン。前が好き♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 21:22 )
レイちゃん うううん、きっとキャンデローロは本人に関心を持たせることをしてくれると思う。そういう意味で彼はスゴいプロだと思います(笑)。金太郎は見たことないけど、奇抜なことたくさんしてましたもん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 21:21 )
キャンデローロ!! ああ・・・・4年前はTVにかぶりつきだったよ♪ さっき伊藤みどりのトリプルアクセルをTVで映していたけど、やっぱりすごいね! 目が吸い寄せられてしまったよ。 / パンドラ ( 2002-02-24 21:17 )
小鳥、いつ見てもいいですねっ☆←文面に対するコメント無しでスイヤセン…(^-^; / なっかー@おひさ週です☆ ( 2002-02-24 18:47 )
エキシビジョンはキレイにまとまってたね〜。思わずビデオに録画してしまったのでまた落ち着いてみようと思う。しかしサラ・ヒューズかわいいよね 「アレじゃ芸術点だって日本人よりか高くでるっしょ・・・」なんて思っちゃったのは私だけかな?キャンディーローロとかボナリーとか魅せてくれる人たちが恋しいね〜。 / まるるん。 ( 2002-02-24 18:17 )
保険はわが保険大国では義務です。よって保険屋がいちばんお金持ち。それもなんだか、ですが。私もみどりちゃんの頃が好きです。今と雰囲気違うよね。 / まゆ猫 ( 2002-02-24 17:50 )
レイは全然見てないからオリンピック関連はわからないのですが、フィリップ・キャンデローロはみなみさまの金太郎スタイルの絵しかイメージできなくなってしまいました。きっともう本物見ても頭に入ってこないと思うの。 / レイ ( 2002-02-24 16:33 )
ビットのエキシビジョンはホントにいつも楽しかったので、印象に残ってたんです。でもその記憶がお役に立って私も嬉しいです♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 16:09 )
そっかそっか〜そうだったか〜☆エキシビジョンをみながら気になっていたことなんだ〜解決してよかった〜o(*^▽^*)o~♪わーい!ありがとデス〜!! / みなみん。 ( 2002-02-24 15:37 )
みなみん。ちゃま それがビットだと思います。覚えてる。 / コタツムリ ( 2002-02-24 15:00 )
みなみん。も、昨日エキシビジョン見たけど昔みたいな派手さがなくなってるね〜誰だったけかなぁ〜忘れちゃったんだけど、女性選手でGジャン着てマイケルジャクソンの曲を踊った選手がいてすごい派手で楽しませてくれたよなぁ〜懐かしい〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 14:57 )

2002-02-23 おなかいっぱい

うう、ぐるぢぃ〜。

さすこちゃんとamiwa様とshiba様とダンナでプチ?オフ鍋会してきました〜。んまかった♪あ、デジカメもってって鍋の写真撮ってきたらよかった。ちっ。

さすこちゃんは車でお迎えに来てくれました。銀色のウルトラマンみたいなの。カッコイー♪相変わらず巧みな話術で、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪いろいろ場の設定から運転から、ナニもかもさせてごめんなさい。ありがとうございました♪

amiwa様は笑うとほんわか〜として、とっても可愛い方でした。帰りちょっと辛そうだったんだけど、大丈夫かな?

shiba氏はメガネの優しそうな男性でした。気分悪そうなamiwa様を大事に介抱していらっしゃいました。…ちゅーか、最初から最後までラブラブでしたけどね(笑)。

着いてすぐは車で1時間ドライブ。そしてお店に行きました。ちゃんこ鍋なんだけどホントに美味しかった。私ののんだレモンチューハイも、こんな美味しいレモンチューハイ他に知らないかも?ってくらい美味しかった♪楽しい時間と美味しい食事でした。ありがとうございました♪

それにしてもおなかいっぱい〜。うごごごご。


先頭 表紙

さすこちゃん わざわざありがとうございます〜。ホントに感謝してます。HAIの方もよろしくと申しております♪ / コタツムリ ( 2002-02-25 12:14 )
楽しいオフでよかったです。こちらこそいろいろとお気遣いいただきありがとうございました。HAI様にもよろしくお伝えくださいませ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-25 09:08 )
りゃん吉様 ピーちゃん実家にいるから私が何しようと関係ないんですが…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 21:20 )
魔るるん。ちゃま じゃあ私も魔性のオンナ?!>スキーしない(笑)。あ、でもバレーボールはしないや。魔性のテクニック、どんくささは負けないかも(笑)。 / コタツムリ@競ってどうする(笑) ( 2002-02-24 21:19 )
レイちゃん 人みしらーだから緊張しちゃってると思うけど(笑)。私もレイちゃんにあいたい♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 21:17 )
ご主人様がおいしいお鍋を食べてきたからぴーちゃんすねてますな!? / りゃん吉 ( 2002-02-24 19:34 )
魔性のオンナ参上!魔性のオンナの特徴はスキーはしません(笑)。でも週1でバレーボールをします たまに顔にボールが当たります。そのドンくささで同情の目を引くのが魔性のテクニックです。愛してあ・げ・る(はぁと) / 魔るるん。@なんか壊れてきてるぞ(笑) ( 2002-02-24 18:06 )
いーなーっ!レイもコタツムリさまに遊んでほしいっ! / レイ ( 2002-02-24 16:29 )
いつもいろんな事件に巻き込まれる…以下略(笑)。というのは冗談ですけど、…冗談じゃないかな(笑)。魔性のオトコ?!うーむ、確かに定義しがたいですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 16:10 )
↓魔性の女に引っかかる男は多い。魔性の男っていうのは何故か聞かない。魔性の男ってどんなだろう。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-24 14:05 )
でぃど 優しそうな魔性のオンナは見かけに惑わされないように、と青少年に向けてのメッセージだよ(笑)。まあ、まるるんちゃまの魔性はお茶目な魔性だけど(笑)。なんならこっちを絵に描いて(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 13:28 )
まるるん。ちゃま メガネの優しそうな魔性のオンナ…やっぱりこないだのイメージ画像と全然違うじゃないですか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 13:26 )
ジャムぽん様 キムリ鍋?どんな鍋でしょー?仲良くなれてたら嬉しいな〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 13:24 )
あみボン。ちゃま わーいわーい♪高知一緒に遊べるんですね。嬉しい嬉しい♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 13:23 )
え〜、描いちゃダメなの〜? 残念! ↓優しそうな魔性のオンナって一体どんなだろう?(笑) / でぃど ( 2002-02-24 11:18 )
いいな〜楽しそうやな〜♪私もメガネの優しそうな魔性のオンナだよん(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-24 11:01 )
めっちゃ楽しそうだっぺなー。いいなー。鍋つっつくと、すごく仲が深まる気がしませんか??キムリ鍋食べたいー。 / ジャムぽん ( 2002-02-24 10:08 )
をを〜楽しそうなのだ。 私も絶対高知に行くって決めたのだ。 そのためのお金を貯めるのだ。  / あみボン。 ( 2002-02-24 08:31 )
クマ様 フラッシュが光った時にあっち向いちゃいました(笑)。私のデジカメ、シャッター押してすぐフラッシュ光らないオオボケカメラだから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 08:13 )
小麦様 関東の方が機会は多いですけどねえ。いつかお会いできたらいいですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 08:11 )
ばぁびぃ様 ありがとうございます〜(笑)。単なるオバサンですけどね〜。と、昨日オフ会中に鏡見て思った。 / コタツムリ ( 2002-02-24 08:10 )
ka~ka様 この日記でですか(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-24 08:09 )
みなみん。様 関西にお寄りの際は是非ご連絡を♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 08:07 )
パティ こないだのTDLオフ、それどころやなかったもんなぁ(笑)。で、レポは(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-24 08:06 )
ono様 場の雰囲気って大事ですよね♪ホントに、きっとちゃんこ鍋そのものの味以上に美味しく味わえたと思います♪ / コタツムリ@お気になさらず(笑)>おしい ( 2002-02-24 08:05 )
けいこ様 楽しかったですぅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 08:04 )
あーちゃん ねこぢるってなんですか〜? / コタツムリ ( 2002-02-24 08:03 )
でぃど その想像は絵に描かないようにね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 08:02 )
まさや〜ん様も高知オフ来ようよう(笑)。関西オフでもオッケーですよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 08:02 )
まゆ猫様 一日一度、水浴びをしてキレイにしてます…って、むちゃくちゃ道楽な水浴びなんですけどね(笑)。 / コタツムリ@胸元しか洗ってない(笑) ( 2002-02-24 08:01 )
写真の小鳥ちゃんも気分悪そうなのですが、食べ過ぎですか? / クマ ( 2002-02-24 05:38 )
オフ会かあ・・・ひまじんライターさんとのオフ会もいつか機会があればいいなあと、うらやましく思います。 / 小麦 ( 2002-02-24 01:32 )
私も是非お会いしてみとうございまする〜☆ミ(コタツムリさんに) / ばぁびぃ ( 2002-02-24 01:13 )
あぁ〜ん、なんだか無性に腹減ってきたよ〜ん! / Ka~ka ( 2002-02-24 01:01 )
わぁ〜楽しそうだね〜☆みなみん。も、今年は色んなヒトと逢いたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 00:50 )
う〜ん。砂州子さんの巧みな話術、一度翻弄されてみたいですわ。 / パティ ( 2002-02-24 00:39 )
いや〜ん、おしいじゃなくておいしいの! / ono ( 2002-02-24 00:22 )
同じものでも楽しい人たちと食べたり飲んだりしたら百倍おしいのら〜。 / ono ( 2002-02-24 00:21 )
ちゃんこ鍋でプチオフ会。楽しそうですね〜〜。楽しい夜でしたね〜☆ / けいこ ( 2002-02-24 00:18 )
あーちゃん、あの車、ねこぢるに見えるんだよ〜。 / AHchan ( 2002-02-24 00:18 )
思わず想像しちまったい!(笑) / でぃど@あんまり怖い想像はさせないで。 ( 2002-02-24 00:11 )
いいないいなあ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 00:06 )
おぉ、きょうは後姿のピーちゃん。いつも感心するのだけれど、ピーちゃんの羽って作り物みたいに微妙な色合いで(まぁ、作り物は本物を真似ているのだけれど)きれい。←ワケワカンナイ。 / まゆ猫 ( 2002-02-24 00:06 )
ぴょんちゃん そうだろうね。写真見て優しそうなのはよくわかったよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 00:06 )
ぴょんちゃん ありがとー♪ホントにかっこよかったよ♪乗れて光栄だった! / コタツムリ ( 2002-02-24 00:03 )
でぃど いや、コタツ並にふくらんだ腹を引きずりつつもがいてるの…ってんなわけないだろ!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-24 00:01 )
パティもめがねの優しい人(?)です。多分きっと / ぴょん ( 2002-02-23 23:50 )
気にしないでくださ〜い♪ またいくらでもつっこみにきますんで(笑) さすこさん、ステキな車に乗ってらっしゃるんですね♪ぴょんも生で見てみたかったです〜☆ / ぴょん ( 2002-02-23 23:49 )
それにしても、「うごごごご。」とは一体! コタツムリがコタツを引きずる音か!?(笑) / でぃど ( 2002-02-23 23:42 )
ひであくん いつかお会いしましょう♪ / コタツムリ ( 2002-02-23 23:28 )
ぴょんちゃん、ごめん!思わず特定の車名あげたものの、悪いかもしれないので消しました。怒らないでまたつっこんでね(^^;。かっこいいよね〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-23 23:27 )
ひであもめがねの優しい人(?)です。多分きっと / ひであ ( 2002-02-23 23:21 )

2002-02-22 落書き再び

大昔描いてたオンナノコを思い出して。

誰の真似をしてたか、わかるかな〜(笑)。


先頭 表紙

書き間違えに気付いた途端、そういうつっこみが入りかねないと速攻で訂正入れましたが、しっかりつっこまれました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 07:59 )
↓「下をぺろっ」の、まるるん。さんのつっこみに、大爆笑した。 / AHchan ( 2002-02-24 00:18 )
でぃど なるほど、貼ってもよいと言うことだな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 00:14 )
まさや〜ん様の奥様のイメージ画像です♪…ウソです(笑)。漫画のキャラクターですねえ。多分(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 00:13 )
これ以上はノーコメントという方向で(笑) / でぃど ( 2002-02-24 00:12 )
なるほど、可愛い女性だ。モデルは誰で御座るか? / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 00:07 )
パンドラちゃま 楽しいですよ〜♪思うように描ければですが(笑)。大半は失敗作として、消えていっております(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 00:04 )
ぴょんちゃん でもそっちの方がいいかも(笑)。指書きにくい〜>当たり前(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 00:02 )
もんたーにゃ様 フルーツパフェ?!なんでだろう(笑)。カラフルだからかな。もんたーにゃ様に言われると特に光栄〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-23 23:59 )
しの様 ちびまるこちゃんではないけど、さほど変わらないです(笑)。時期的には。Lala系なんだな。 / コタツムリ ( 2002-02-23 23:58 )
ばぁびぃ様 ののちゃんって呼んで(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 23:58 )
でぃどはエッチってレッテル貼ってもいいならいいけど♪ / コタツムリ ( 2002-02-23 23:57 )
↓ホントに、おめでとう! / コタツムリ ( 2002-02-23 23:57 )
咲良ちゃん そうそう、そっちのののちゃん!にしちゃえ、もう(笑)。襟のふかふかはペイント機能の賜です(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 23:56 )
リヘ様 えーと、シニカルヒステリーアワーという大昔の漫画のののちゃんをイメージして描いたものの、朝日新聞のののちゃんのほうがメジャーで困ってるところです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 23:55 )
かわい〜〜〜^^ 黒目がちの大きなオメメが好きだよん♪ お絵かき楽しそう! / パンドラ ( 2002-02-23 22:27 )
ぴょんはペイント、もしくはフォトマジックで、マウスさんを使って普通に描いてますわ〜♪ マウスさんの扱いはけっこうムズカシイ・・・ / ぴょん ( 2002-02-23 19:51 )
なにゆえかフルーツパフェを思い出しました。かわいい☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-23 19:35 )
ちびまる子ちゃん?でも大昔だと違うか。。。。 / しの ( 2002-02-23 17:49 )
誰!?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-23 17:30 )
えーっ、ダメなの〜? 面白かったのに〜!(笑) / でぃど ( 2002-02-23 17:03 )
ののちゃんなのかー!となりの山田くんにいる子??指でこれだけ描けるのってスゴイ!襟元のふかふかが可愛い♪ / 咲良@お祝いありがとうございました♪ ( 2002-02-23 16:54 )
目がぺコちゃんで髪型がまる子ちゃん!そしてその答えは??? / リヘ ( 2002-02-23 14:56 )
レイちゃん ののちゃんは朝日新聞の4コマ漫画とかシニカルヒステリーアワーって古い漫画のキャラで、両方ともオメメがののだからなの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 14:15 )
パティ よろしい、じゃあアドレスを教えてあげよう(笑)>偉そう。 / コタツムリ ( 2002-02-23 14:14 )
ののちゃんはわかったのですか・・・JAI夫さまの答えで。目がのの字だから?へれはへのへのモヘジ? / レイ ( 2002-02-23 14:00 )
わかりましたよぅ。次にいい名前が出るまでパティでいきますよぅ。 / パティ ( 2002-02-23 13:47 )
名前パティに定着させて!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-23 13:42 )
ホームページアドレス教えて!!!! / パティ ( 2002-02-23 13:37 )
ぴょんちゃん いやー、ぴょんちゃんの方が絶対カワイイよ♪ ぴょんちゃんはナニで描いてるの? / コタツムリ ( 2002-02-23 10:45 )
でぃど そんなヘンタイチックな書き間違いを喜ぶな〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:44 )
パティ 実はぴょんちゃんのイメージ画像〜♪とか言って載せようかと思ってたの。そうなの、似てたのね。書けばよかった♪ / コタツムリ ( 2002-02-23 10:43 )
パティ 君は意外と(!?)ウブだよね〜、ホント(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:41 )
夢楽堂様 そういえば、あの頃マンモスのステーキが美味しかったです…ってそんなわけ無いじゃないですか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:40 )
ほたての肝様もこんなオンナノコお描きになってたの?また元気になったら見せてくださいね〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-23 10:39 )
瀬名様のイメージ画像なことはありえても自画像ではありえません(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:38 )
まるるん。ちゃま まあまあ、認めた方が楽ですよ〜ん(笑)とやり返したり(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:38 )
ぱ〜て〜!こんな可愛い女の子がぴょ○だなんて失礼だろ! 指で描いてるんですか?すごいですね〜♪お上手お上手♪ / ぴょん ( 2002-02-23 10:00 )
下をペロッと出せばペコちゃんに...。下の文脈から行けばペコちゃんは○質者だな。(笑) / でぃど ( 2002-02-23 08:59 )
ののちゃんというと、新聞でやってる漫画を思い出します。  最初はこれが〇ょんに見えた(笑) / パティ ( 2002-02-23 08:40 )
↓どうしてHなのかわかるまで数分かかりましたわ、まるるん。様。 ・・・気付いたときびっくりでしたけど(笑)  Hというか〇質者ですわよね・・・・(汗 / パティ ( 2002-02-23 08:40 )
大昔というと原始時代、ギャートルズの時代でしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-02-23 08:00 )
何か懐かしい漫画ざんす・・・のすたるぢぃを感じるだす。うんうん・・こういうの書いたなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2002-02-23 07:00 )
あ、自画像!(チガウ) / 瀬名 ( 2002-02-23 00:32 )
Hじゃないもん!あ、鼻血が・・・(笑)。 / まるるん。@うそぴょ〜ん ( 2002-02-23 00:15 )
あみボン。ちゃま もう片方の日記のネタにした記事に、そのアニメのことも書いてありました♪でも朝のアニメって寝てて見たことないのが現状だったり…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 23:57 )
そういえば・・・明日『ののちゃん』の日だ〜。 久しぶりに見よう!っと。 アニメ・ののちゃん・・・知ってる? / あみボン。 ( 2002-02-22 23:53 )
ひであくん ううん、ノートパソコンで指で描いてる。描きにくいったらありゃしません(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 23:47 )
まるるん。ちゃま 私やパティのこと言えませんよ〜(笑)、Hっ♪きゃ♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 23:46 )
絵は何で書いてるの?ペンタブレットとか使ってるの? / ひであ ( 2002-02-22 23:41 )
コタツムリちゃん↓!!下をぺろっと出したらおまわりさんに捕まるのだ!(爆) / まるるん。 ( 2002-02-22 23:21 )
げげ、誤字誤字。↓下は舌です〜!! / コタツムリ ( 2002-02-22 23:13 )
あーちゃん 下をペロッと出せばたしかにペコちゃんになり得そうな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 23:12 )
雅様 そうなんですか?じゃ、これは雅様のイメージ画像と言うことで…って違いますよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 23:12 )
ペコちゃんかと思っちゃった。(笑) / AHchan ( 2002-02-22 22:58 )
私、昔こういう髪型してた。懐かしー☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-22 22:56 )
まるるん。ちゃま 目が「のの」だからののちゃん(笑)。久保キリコのシニカルヒステリーアワーって漫画の登場人物をイメージしながら絵を描いてたんですよ〜、当時(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 22:54 )
ののちゃんて誰?おめめが「のの」になってる(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-22 22:50 )
ono様 ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 22:46 )
JAI夫ちゃん よくわかったな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 22:46 )
襟元のボアがかあいいね。 / ono ( 2002-02-22 22:40 )
ののちゃん / JAI夫 ( 2002-02-22 22:38 )

2002-02-22 ☆・・・図書館・・・☆

今、嬉しい記事を読んできてルンルンです。彼のドラマ、発表されました。日曜9時、TBS、「ヨイショのオトコ」コメディーだそうです。腰下げて手をもみ合わすようなヨイショは勘弁して欲しいところですが、私は基本的にヨイショは好きです。人のいいところを見つけて、それをふくらませて相手を元気づけられたりやる気を出してあげれるなら、それは美徳だと思います。叱りつけたり怒鳴ったりされるのはイヤだしね。さて、彼はどんな「ヨイショのオトコ」になるでしょう。平成の植木等(笑)になれるかな♪(なってほしいわけでもないけど)


昨日図書館へ行きました。私鉄の3駅向こう。まっすぐ図書館へ向かって、本を返しました。そして、借りる本探し。私はまず、まっすぐ日本人作家の文庫へ行きます。若い頃は外国の方の作品も読みましたが、歳をとったら(げほがほ)日本人の方が楽に読めるので、日本人ばっかになりました。そして、まずはお気に入りの作家に目新しいのがないか探します。…特に見あたりませんでした。だから今度は全般を見渡します。あ、筒井康隆の「虚人たち」がありました。本もキレイだし、設定も面白そうです。借りましょう。次は、あ、小杉健治のこれ…絶対読んだ(笑)けど忘れたなあ。昔読んだ本も改めて新鮮に読めるなんて、鳥頭も捨てたもんじゃないなあ、わっはっは。借りよう。そういえばひまじんで逢坂剛って読んでた人いたような。精神異常の本質に迫る、っていいな。「情状鑑定人」とコレを借りよう。大沢在昌も誰か言ってたな。バイオスリラー…。コワそうだけど「悪夢狩り」(なんかバナナフィッシュみたい)も借りよう。5冊。決定かな。一応文庫じゃないのも見よう。お気に入りの作家をぱらぱら…うん、特にない…あっ!!東野圭吾の「悪意」がある!!コレこの間間寛平ちゃんがドラマしてた!途中見逃してわからなくなったんだ〜。小杉健治やめ!コレにした!あああ!!山本文緒の「恋愛中毒」〜!!読みたかったんだ〜!逢坂剛も1冊やめ!!

とゆーわけで、5冊借りて、さあ、お買い物。家に野菜たくさんあるし、なんも買わないだろう…1400円も買っちゃった。うどんだのソーメンだのお茶だの。今からしばらく、家にこもれる状態になっちゃったわ。しかも重い〜。ひいこら。電車で「恋愛中毒」…こええーーーっ!!ドキドキ。ちなみに本の感想は↑サブタイトルのリンク先で公開しております。今借りてきた本たちは再来週頃になると思いますが。

というわけで、おうち帰ったらへろへろでした。でも体力ナイ自分がイヤになりつつあるので、今日も(出来たら)散歩に行こうと思ってます。お塩がナイのだ!買ってこなくては!


そういえば、2002年2月22日、イトコが結婚するって言ってたなー。おめでとー。いつまでも仲良くね。


先頭 表紙

えっへん♪>違う(笑) / コタツムリ ( 2002-02-24 07:58 )
砂の上の楼閣の支配者と呼んであげよう!(笑) / DO ( 2002-02-24 00:47 )
国家元首とお呼び(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 00:26 )
これにより全世界が注目するコタツムリ国家の誕生だい!(笑) / でぃど@やっぱり日本は長くないな...。 ( 2002-02-24 00:15 )
でぃど 別にいっぺんに全員ならなくても…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 00:05 )
そんな事をすると日本がつぶれるのだ!!(笑) / でぃど ( 2002-02-23 17:13 )
レイちゃんの一押しドラマは俳優スゴいね(笑)。ありがとうございます〜♪ピイちゃんカワイー! / コタツムリ ( 2002-02-23 14:16 )
ドラマ決定おめでとうございます!お互い4月が楽しみですね♪ / レイ@ピイチャン今にも飛び立ちそう ( 2002-02-23 13:58 )
でぃど コタツムリは誰にでもなれるのだ。さーみんなでなってみよー>なんでや(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:37 )
パティも本読んだら雑学知識が増えるよー。…でも私読んでる本はミステリーばっかりだから、あんまり知識になってなかったり…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:36 )
コタツムリが無収入な事くらい知ってるわい。おいらが言ってるのはダンナさんの収入なのだ! ↓読書とひまじんにより、コタツにくるまるコタツムリが出来てるのだ(笑) / でぃど ( 2002-02-23 09:02 )
読書家だわ〜。博識な知識はここから捻出されるのね〜。 / パティ ( 2002-02-23 08:41 )
嬉しいですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 23:11 )
ヨイショ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-02-22 23:01 )
くるみちゃん 確かにタイプじゃないかも?でもくるみちゃんってウソつかなそうで信頼できそうな人柄なイメージあって、ソレはソレでステキだよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 22:15 )
ひであ様 借りるのがむかない人はいますよね。気持ちはわかります。借りると返さなきゃな、って思うと気が重くなることもあるし。 / コタツムリ ( 2002-02-22 22:14 )
KUN様 私も借りに行ってから忘れてる本いっぱいあります(笑)。次こそは!って思ってても次も忘れてます、えっへん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 22:13 )
雅様 そうそう、雅様のところで大沢さんだったか逢坂さんだったかの名前見て借りたんです♪じゃあ次は大沢さん読みます♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 22:10 )
よいしょ。下手だな。私は出来ない。変なこと言っちゃっいそうで(笑) / くるみ ( 2002-02-22 22:03 )
本って借りた事無いんだよね。図書館は行った事あるけど。ちなみにCDも借りた事が無い。、、お金ないけど買ってしまうのよね、、ビデオもデッキ壊れてるから借りません(笑) / ひであ ( 2002-02-22 19:54 )
図書館いきたいですー。車でいつも通るのですが、借りても読む時間ないしなぁ・・・最近ひまじんの皆さんのお薦めにいろいろ興味があって借りたいのだが・・・むぅ / KUN@いざ借りにいくと忘れる奴 ( 2002-02-22 19:51 )
今週は読書お休みでーす。大沢在昌は面白いよ〜。去年でた「宝の島」とか、読みやすいし、面白い。 / 雅(みやび) ( 2002-02-22 17:29 )
ばぁびぃ様 ありがとうございます〜♪何年も会ってないイトコですが(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 17:13 )
ディド 私は無収入だ!えっへん! / コタツムリ ( 2002-02-22 17:12 )
さらら様 最近の図書館は絵本のコーナーとか充実してて、おちびさんも楽しめると思いますよ♪ / コタツムリ@ドラマ見てね〜(笑) ( 2002-02-22 17:11 )
ネコさん様 大きな活字がいるほど年とってないもん〜(泣)。 / コタツムリ@嘘泣き(笑) ( 2002-02-22 17:10 )
とんぼ様 今日は靴下無しで外でても全然寒くなかったですよ♪どんどん春らしくなります。うれしいですね♪ / コタツムリ@ありがとうございます〜 ( 2002-02-22 17:09 )
ぴょんちゃん ふーん。それも今度機会があったら見てみるね♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 17:08 )
あすか様 いえいえ、説明不足の私が悪いでごんす(笑)。コタツにこもってるからコタツムリ。ぴったりだと思いまして(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 17:02 )
いとこさん、おめでとーー!末永くお幸せに〜♪ / ばぁびぃ ( 2002-02-22 16:27 )
おいらにタカルでない。そっちの方が収入いいだろ〜! / DO ( 2002-02-22 16:22 )
おめでとうございまーす♪ドラマも楽しみですねー!図書館・・・おちびを連れて行くにはかなり敷居の高い場所・・・行きたくなってきましたー。 / さらら ( 2002-02-22 15:49 )
大きな活字コーナーにも文庫ってあるんですか? / ネコさん ( 2002-02-22 15:49 )
いとこさんおめでとう!! 今日は寒いのましかな? 早く春になって欲しい。 / とんぼ ( 2002-02-22 15:09 )
ぴょんも沢村一樹好きです♪(沢村一樹はTBS) 彼は九州男児らしいです。カレーライスの上にオムレツをのせてケチャップをかけて食べる「オムカレー」は彼の二日酔いの日の定番メニューだそうですよ♪←美味しい♪ / ぴょん ( 2002-02-22 14:03 )
ごめんんさぁ〜い!JAIさまね、名前変えてたの知らなかったの。そうか、今はコタツムリさんなのね。冬らしくて可愛いね♪ / あすか ( 2002-02-22 13:41 )
ディド じゃあ自転車買って♪昔買ったのは壊しちゃったの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 13:35 )
ぴょんちゃん へー、あんまりそういうテレビ見ないから知らなかった〜。その中では沢村一樹が見たいかな? / コタツムリ ( 2002-02-22 13:34 )
どーせ来月から自転車だよ。朝のバイト入ってるしね。朝はバイト先の駐車場って車だからけだからチャリで行かなきゃ!なのだ! けど人に言うからにはコタツムリも自転車か歩きで体のなまりを取るのだ! / DO ( 2002-02-22 13:28 )
水谷豊・辰巳琢郎・榎木孝明・沢村一樹・高島政伸なんかがいろんなTV局でやってた気がします。 / ぴょん ( 2002-02-22 12:48 )
ぴょんちゃん なんかフツーにゴミ集めてた(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 12:33 )
ぴょんちゃん 水谷豊(笑)?今度機会があったら読んでみるね! / コタツムリ ( 2002-02-22 12:32 )
夢の中でおばあちゃん元気でした? / ぴょん ( 2002-02-22 12:32 )
ディド 春になったら自転車に戻りなさい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 12:32 )
浅見光彦シリーズしか読まない(読んだことない)んですけど、浅見光彦はかっこよくて好きです〜♪ いいとこのお坊ちゃんらしさがよく出てて、性格も可愛いんです♪ / ぴょん ( 2002-02-22 12:31 )
まるるん。ちゃま そーなんですよ、石川にいた頃は楽だったんですけどねえ。車の中にポイポイ、って入れて行けばOKなんですもんね。運動不足にはなるけど腰は軽いから、どっちがいいのか…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 12:31 )
ぴょんちゃん うちはおばあちゃんが出てきたよ〜♪夢に。亡くなってから初めてかも!内田康夫、読んだことない。オモシロイ? / コタツムリ ( 2002-02-22 12:25 )
ディド 今日はまだ出かけてないよ。コレは昨日の話。出不精はホントのことだしね♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 12:24 )
ディド だって招待されてナイもーん。そんなに親しくもないしね。 / コタツムリ ( 2002-02-22 12:24 )
ぴょんちゃん 満天のお星様〜(笑)。カワイイでしょ♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 12:23 )
↓まるるん。ちゃま 田舎の方が運動してそうに一見思うけど、車社会になっちゃうから思った以上に運動できてないよね〜。自転車...この前風邪引いて以来、車に戻っちゃった(笑) / DO ( 2002-02-22 12:21 )
5冊は重いやね〜。こんなとき車社会の石川がありがたく感じるわ〜〜。運動不足になりがちだけどね〜〜(だから最近 自転車こいでるよ)。 / まるるん。 ( 2002-02-22 12:16 )
今日、内田康夫の「浅見光彦シリーズ・天城峠殺人事件」を読み終わりました。昨日寝る前にちょこっと読んでたんですけど、夢に出てきて怖かったです〜(汗) / ぴょん ( 2002-02-22 12:14 )
...ととと、今日はお出かけしてたんだから出不精と書くと怒られるか。(笑) / DO ( 2002-02-22 12:13 )
借りれるのは5冊までなの〜? 出不精コタツムリはイトコの結婚式見にいかないの〜?(行かないから家にいるんだよなぁ(笑)) / DO ( 2002-02-22 12:12 )
↑のピイちゃん、すっごい可愛いです♪何か「鳥らしさ満天」って感じで☆ / ぴょん ( 2002-02-22 12:09 )

2002-02-21 母の愛

そして祖母の愛でもある野菜が大量に届きました。ホントに大量。

祖母の愛の畑の野菜。コレは来年はもうないものだから、何がなんでも!

・白菜二個(一人一個ノルマ(笑)?)
・ネギ5,6本(コレは楽。)
・大根1本(来週の火曜日生協頼んじゃったよ…)
・水菜(土つき。洗うの大変だぁ>文句いおめ)
・カブ3つ(あんましつかわないんだけど、使い方はいろいろあるでしょ。)
・じゃがいも(こないだ買ったのもあるんだけど)

ホントはもっともっと早くに送ると言ってたのに、今になったのは、今までは、祖母が野菜をキレイにして、すぐ送れる状態にしてくれていたからだったみたい…、と母は祖母のありがたみを改めて感じていました。ホントにマメなおばあちゃんだったもんねえ。今回送ってきたのはみんな前より土が付いてるから、違いがわかるよ(笑)。ありがたい、ステキなおばあちゃんだったよね。

母の愛。ってホントは分けて考えてはいないけど。

・大豆 市販品ひと袋(なんで?料理しろと?…したことないぞ(笑))
・ハッサク4つ(大好き♪)
・柿の種1袋(なんでや(笑)。)
・不室屋の麩(おつゆ。コンソメと中華と味噌汁が2つずつ。あんがと)
・もち1本(豆とヨモギと粟?美味しいお店のだったよ!)

でもさあ、母。1週間前に1日調子悪かった、って言うだけで病院いけって言うのはやめて。それから一日ビミョーに気分悪かったよ。気持ちは嬉しいけど、病院いけは私には禁句!…って私も健康診断くらいはした方がイイのはわかるんだけどね。でも万が一病気見つかったらいやじゃん(笑)>間違っている。

とかなんとかいいながら、ダンナにはすぐ医者いけという私。自分のイヤなことは他の人にはしないのが基本方針だけど、大事な人が少しでも調子悪いとやっぱり心配。だから、母も私が大事なんだなあ、という愛は感じているのです。荷物も心配もひっくるめて、ありがとう、母。これからも元気でヨロシクね!!


ダンナが最近、朝起きてしばらくすると目がジーンっていたいんですって。花粉症と違うよね?やっぱり。目医者行け!


今日は図書館に行かねば〜!!


先頭 表紙

舌っていうより鼻が長いみたい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 13:43 )
↓間違い(^u^;; ←舌を出してみたんだけどわかる?(下じゃないよ。爆死) / パティ ( 2002-02-23 11:19 )
パティ、私は祖父のことは書いてないぞぉ(笑)?おばあちゃんお二人とも元気なの?いいことだ! / コタツムリ ( 2002-02-23 10:34 )
しかし、この祖父と母の愛の違いは面白いほどにわかりますよね〜。僕の家もそうですよ〜。野菜をくれたりする祖母と、コンビニでパンなどを買ってくる祖母に別れたりしますし。うーん。これは面白い。 / パティ ( 2002-02-23 08:43 )
ばぁびぃ様 人に言う方が楽ですもんね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 17:13 )
ばびもよく人には「病院いくんだよー!」とか「ちゃんと寝るんだよー!」なんて言ってますが自分はしてないなあ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-22 16:26 )
うーん、そういわれても無理ないことかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 12:33 )
墓穴を掘って墓穴に入る...自殺じゃん!!(爆) / DO ( 2002-02-22 12:15 )
ぴょんちゃん そうだね。パティ、負けず嫌いなのは悪くないけど、間違えたことや知らないことは素直に認めた方が恥かかないんだけどねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 11:44 )
小麦様 なんでもいいから、って(笑)。お野菜、送ってもらえたらありがたいです。ホント。 / コタツムリ ( 2002-02-22 11:43 )
Hiroko様 美味しいキムチ鍋が出来そうですね!問題はキムチがないことだけ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 11:42 )
↓ちくりにきてくれてありがとうございます(爆)! / コタツムリ ( 2002-02-22 11:41 )
まるるん。ちゃま 出遅れ過ぎちゃった〜。ちっ。 / コタツムリ ( 2002-02-22 11:41 )
コタツムリさ〜ん!パティって絶対自分で墓穴掘って自分で墓穴入ってますよね〜(笑) / ぴょん ( 2002-02-22 11:20 )
なんでもいいから、食べたい・・・・。お野菜送ってくれる人欲しい・・・。 / 小麦 ( 2002-02-22 02:41 )
↑の野菜達みてたらキムチ鍋したくなっちゃったー♪ / Hiroko ( 2002-02-22 00:54 )
コタツムリちゃん!ぱてが!ぱてが!うらら姉ちゃんのトコで不室屋のお麩について大ボケかましておりますぜ! / チクリの魔るるん。 ( 2002-02-22 00:43 )
レイちゃん でもあれ、期間限定だよ〜(笑)。あ、いいこと考えた。そのうち近所のスーパーで見つけたらキープしておいてあげようか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 23:54 )
まさや〜ん様 美味しいですよね〜♪取れたての野菜!老後の楽しみとしてはサイコーかも?! / コタツムリ ( 2002-02-21 23:52 )
しの様 そうなんだ〜。石川の方が安いな、と思うことはありましたが、京都は高めなんですね。おばあちゃんのこの愛は、今年最後なので、大事にしたいと思います。 / コタツムリ ( 2002-02-21 23:51 )
実家の母がこのお麩好きで金沢の物産展があるとよく買って来てました。上品なお味ですよね。でもレイは諦めないの。 / レイ ( 2002-02-21 23:45 )
年取ったら絶対畑仕事をするのだ!それを肴にビールを飲みたい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-21 23:41 )
うらやましいです>野菜(京都って結構食材が高いのですよね)。おばあさま、母上の愛も / しの ( 2002-02-21 22:21 )
ホントははじめこっちにするつもりだったのに、気がついたらさっきのバージョンだったから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 21:49 )
えーっと、ヴァージョンのレパートリーについては特に聞いてないから〜(笑) / DO ( 2002-02-21 21:41 )
愛されてるのだ、えっへん!ヴァージョンもあるよ! / コタツムリ ( 2002-02-21 21:23 )
意味はなくても威張るのね(笑) / DO ( 2002-02-21 21:20 )
レイちゃん 美味しいよ!機会があったら是非どーぞ♪オレンジキットカットよりオススメ(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 21:17 )
雅様 そんなものなんでしょう(笑)。自分の身体も大事にすべきだって頭ではわかってるんですけど、やっぱり配偶者の方が大事(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 21:17 )
ディド いいだろうえっへん!>意味なし / コタツムリ ( 2002-02-21 21:16 )
りへ様 そっちの方が圧倒的にうらやましいです〜。実家が近かったら…私、入り浸ってピイちゃんと遊んでいそう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 21:15 )
↓でも一箱は多すぎです(笑)。もう冬も終わりに近づいてますからね♪ / コタツムリ ( 2002-02-21 21:14 )
魔・会長様 でしょ〜(笑)。でももち米といっしょにまた送るって言ってくれたのでよしとしましょう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 21:14 )
このお麩がなぜ中華やコンソメか悩んだのですが、うらら姉さまのところに行ったらわかりました。あー、すっきり。不室屋の麩というのですね、製品は知っていたのですが。 / レイ ( 2002-02-21 20:59 )
私も彼のことはすぐに病院行きにさせるけど、自分は行かないなー。そんなものなのかしらね? / 雅(みやび) ( 2002-02-21 19:22 )
柿の種一袋! 母の愛を感じるなぁ〜。(基準は不明。) / DO ( 2002-02-21 18:15 )
なんかいいなぁ〜贈り物みたいに届く母の愛。リヘの場合実家が近いので行くと何か頂いてくる。今度行った時は米を奪ってくるぞ〜!! / リヘ ( 2002-02-21 17:28 )
かあちゃん〜〜〜!!(人のお母様をつかまえて・・・(^^ゞ)一番忘れちゃいけないものを忘れてくれちゃったのねん(ToT)。早く一箱送ってもらうように! / 魔・会長! ( 2002-02-21 17:07 )
まゆ猫様 おお、おいしそうな♪ありがとうございます!参考にさせていただきます。そういえば、常夜鍋もさせていただきましたよ♪まゆ猫様のレシピで。 / コタツムリ ( 2002-02-21 17:03 )
あーちゃん 生理用品、無駄にならないものでスバラシイです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 17:02 )
↓レスになってない(笑)。ハッサクと柿の種はノープロブレムで食べれます(笑)。ヤバイのは…なんだろう?えーい、全部頑張って食べきるわっ(笑)。 / コタツムリ@アドバイスありがとうです♪ ( 2002-02-21 17:02 )
まるるん。ちゃま それがね〜、入れ忘れたモノがあるって言うし、何かと思ったらとり野菜味噌だったの。普及委員会会長、悲しいです〜(泣)…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 17:00 )
みゆみゆさま こちらこそ説明不足で失礼をば(笑)。親の愛はありがたいですよね♪ / コタツムリ ( 2002-02-21 16:59 )
ひであくん 田舎でもフツーの家は200坪もの畑はないのでは?手入れも大変そう〜! / コタツムリ ( 2002-02-21 16:58 )
kyo様 うちも時々そういわれます(笑)「そっちで買った方がきっと安い!」って。文句あるなら着払いでもいいから送って欲しい気もするんですけどね(笑)。 / コタツムリ@気持ちが嬉しいから♪ ( 2002-02-21 16:57 )
うらら姉様 そうなんだ〜。一度シチューに入れたら美味しかったけど。今日はスープにしようかな♪ / コタツムリ ( 2002-02-21 16:56 )
いいなぁ、こういうみずみずしい野菜、私も食べたい〜。かぶは、少し豚肉なんかを足して、ことことと薄味でたくと、それはそれはしっとりと甘くておいしいですよ。 / まゆ猫 ( 2002-02-21 16:00 )
母から送られてくるダンボールのなかには、食料の他に生理用品が入っていることが多々ある。…う〜ん…(汗) / AHchan ( 2002-02-21 15:58 )
白菜とかは新聞にくるんで涼しいところに置いとけば長持ちするからね。大切に大切にムダにすることなくしっかり食べつくしましょう♪辛かったらいつでもウチに送ってくれていいからねお手伝いしますってば♪柿の種とハッサク希望☆(笑) / まるるん。 ( 2002-02-21 15:43 )
ああ〜〜〜!JAIさんだったのか!ご無沙汰している間にHN変えられたのですね〜。すっごいかわいいと思います!(気付くの遅くてすいません)私もたくさん長芋やらリンゴやらもらってます。ありがたや〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-21 15:07 )
うちも畑あるよ。200坪の(田舎だから) / ひであ ( 2002-02-21 14:37 )
ありがたい母&祖母の愛ですね♪うちも2,3ヶ月に1度くらい届きますよ。そういや、お砂糖と塩をでん!と送ってくれた時、「中身より送料のほうが高くついたわ」なんて言ってたなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2002-02-21 14:21 )
カブって私もほとんど買ったことなかったけど、実際使ってみると火の通りが早くて簡単な料理に使えるってことが分かったの。スープでもいいし、卵とじでもいいし。美味しいよね。 / うらら姉 ( 2002-02-21 13:37 )
あすか様 え?え?ひっさしぶりですけど、全然はじめましてじゃないですよぉ〜。JAIです。名前変えててややこしくてごめんなさい。ネギは便利ですよね〜!でもありすぎるのもちょっと困りますよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 12:56 )
ぴょんちゃん どこむいてるんだか私にもわかんない(笑)。離れると親の愛はすごくよくわかるよ! / コタツムリ ( 2002-02-21 12:54 )
ネコさん様 うちのダンナはもっぱら米ですね。だから、柿の種は主に米好きなダンナが食べるでしょう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 12:53 )
いいなぁ、贈り物☆野菜大好きだから羨ましいです。うちはたまにネギとか頂くくらいなの・・・・・ / あすか@はじめまして ( 2002-02-21 12:52 )
夢楽堂様 ピーちゃんは実家にいますからねえ。写真のピイちゃんが食べてくれても白菜一枚が限度では(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 12:51 )
けいこ様 無駄にしたくないですものね。しばらく晩ご飯はまた鍋にしようかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 12:50 )
おぽぴ様 天国でにこにこ、のくだりで、目頭が熱くなりました。なんか目に浮かびます。おばあちゃーん!ありがとー!! / コタツムリ ( 2002-02-21 12:49 )
みなみん。ちゃま ホントに感謝感謝です♪でも食べきれるか心配だったり…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 12:48 )
KUN様 それはダンナにお任せしよう(笑)>柿ピー。柿ピー、食べ始めると美味しいんだけど、食べようという気持ちになるのに時間がかかるんですよ、辛いから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 12:47 )
いろいろ送ってもらえるってありがたいですよね♪ ところでピイちゃんどこ向いてるのですか? / ぴょん ( 2002-02-21 12:44 )
柿の種の相棒は?そう、液体になった米から、麦から芋からのやつ。 / ネコさん ( 2002-02-21 12:42 )
ハクサイ一人一個はきつい。ピ〜ちゃんのノルマは? / 夢樂堂 ( 2002-02-21 12:34 )
ダンナの実家からもこのくらいのお野菜、平気で送ってきます・・・。もう必死でお料理するって感じです。 / けいこ ( 2002-02-21 12:32 )
おばあちゃんを思いながら食べると、あったか〜くなるね、きっと(^^) 天国でにこにこして見ててくれるよ。 / おぽぴ ( 2002-02-21 12:02 )
有り難いですよね〜やっぱり母は偉大です〜☆そして、感謝、感謝ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-21 11:51 )
うーん、野菜と米はよく届きましたっけ。母の愛の柿ピー素敵(笑)かみ締めて食べましょう。主食として(笑) / KUN ( 2002-02-21 11:47 )
成長してないよ〜。たまたま写真の角度がね。 / コタツムリ ( 2002-02-21 11:26 )
ぴ〜ちゃんの〜♪ 成長姿っすか〜♪ / おき楽 ( 2002-02-21 11:20 )

[次の10件を表示] (総目次)