himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-20 散髪
2002-02-19 お布団事情
2002-02-18 ほおむぺえじ
2002-02-17 驕り
2002-02-17 コロすけ
2002-02-17 まるるん。ちゃまの想像図
2002-02-16 凛くん
2002-02-16 ハロ
2002-02-16 オリンピックに興味がないわけ
2002-02-16 ホントの実力


2002-02-20 散髪

がががーん。

ダンナは3月、10日も出張あるんだって。

広島・筑波・仙台だって(確か)。

まあ、海外じゃないし、続けてじゃないし、文句ゆーな、って言われそうですが。
でも続けてだったらいいなあ。実家帰ってピイちゃんと遊んでる(笑)。
母と電話するたびに、他の何を聞かなくても「ピイちゃんは?」と聞くの。
そしたら、ピイちゃんが(たまたまだけど)電話の横で歌い出したりする。
うう、なんて愛しいピイちゃん!!会いたいよ〜♪

それにしても、これから年度末。忙しい季節ですね。ダンナも、
ひまじんの方々も、健康にだけは留意しましょう。


昨日、小雪のちらつく中、行ってきました、散髪へ!週末、ミットモナイ髪型で人様にお会いできませんから。で、近くに大手スーパーがあって、そのスーパーが水曜日休みで、木・金は美容院混むかな、と思ったので、寒いの我慢していったのに、お店に入って、がーん。混んでるじゃん。先週がらがらだったと思ったのにぃ!…待てよ、アレは木曜だったかな?がーん。と思ったけど、受付したらあっさりシャンプー台に案内されてホッ。でもシャンプー青年はどう見ても初心者で、お耳にあわあわ入れてくれたり、(多分)丁寧なんだけどもっと力入れろー!ってマッサージ?だったりしたけど。そして、シャンプーが終わり、目の前に雑誌が三冊。女性セブン、関西ウォーカー、厚い雑誌(忘れた)。女性セブンを手に取る私(笑)。ウウ、オバサン。くだらねーこと書いてるなあ、とつっこみを入れつつ読んでると…いつまで経っても誰もカットに来ない(笑)。やっぱり混んでるからなあ、と思いつつ、ちょいむか(笑)。そしたらそのうち時々カットしてくれる、オジサンが来てくれました。このオジサンは「前と同じカンジで」といえば、それでOK。髪染める気はないんですか?なんて聞かれて、「ダンナが不良っていうんです〜」(マジ)と時々会話を交わしつつ、カットを終え、足元を見る。うーん、ショートの割にはたくさん切ったわね♪このたくさん切る感覚が好きで、ショートなのに3ヶ月に1回しか散髪しない私(笑)。切ったか切らないかわからない散髪はつまんな〜い♪シャンプー台で髪を流し、最後の調整を終え、さあ、外へ…。サブイッ!!冬の散髪はキライだー!!と思ったのでありました。髪の毛ってやっぱりぬくいんだなあ、と実感しますね。冬の散髪は。

そして、家へ帰って晩ご飯(野菜炒めと豆腐の味噌汁と納豆。うーんしょもない(笑))を作ってダンナを待ってたら、帰ってきました。あ、あら!ダンナも髪を切ったのね!一緒の日に切ったのね♪と笑みを交わしたのでありました(笑)。

それにしても、カットしてすぐって、鏡に映る自分に違和感覚えたりしませんか(笑)?私だけ?


先頭 表紙

おお、えっへん♪の正しい使い方だね!>なんでや(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 00:14 )
えっへん♪ / でぃど ( 2002-02-23 23:44 )
ホントに古い歌知らないねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 22:45 )
知ってるような...知らないような...うーん。 / でぃど ( 2002-02-23 17:15 )
おお、パティは古い歌知ってるねえ!ディドは知ってるかな?さすがにコレくらいはしってるかな。 / コタツムリ ( 2002-02-23 13:44 )
↓びゅぅぅぅうぅうぅうぅ〜〜〜〜〜〜   北風〜♪小僧の〜寒太郎〜〜♪(寒太郎〜!!) / パティ ( 2002-02-23 11:20 )
パティ 前回帰った時にとりだめしてあるの。鳥だけに…さぶっ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:33 )
あれ?ピイちゃん、実家にいるの?あれ?じゃぁこの画像はいつの? / パティ ( 2002-02-23 08:44 )
待ってるのだ♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 12:46 )
じゃあ、例のメールの返事の時にポチをお使いに行かせるのだ♪ / DO ( 2002-02-22 12:19 )
レイちゃん うん、日本の会社や役所は年度末忙しいのが普通だと思う(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-22 11:45 )
あれ?JAI夫さまも年度末に忙しい方?また共通点かも。年度末はみなさん忙しいのか。 / レイ@あんまり期末に関係ない人 ( 2002-02-21 23:47 )
うちおいで。殴ってあげよう!…もちろんウソ。おやつ用意しておくよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-21 21:50 )
まぁ、それもそうか(笑) 今ポスペ君はハウスでごろごろしてるから、また誰かのところにお使いに行かそうかな〜(笑) / DO ( 2002-02-21 21:42 )
そっちがフツーなのだ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 21:24 )
今日のポスペは平和だったのだ♪ / DO ( 2002-02-21 21:20 )
ジャムぽん様 私の友人の天然パーマの人たちもみんな手入れに苦しんでます。天然パーマって大変らしいですね。 / コタツムリ ( 2002-02-21 11:27 )
よっちんくん 癖毛は手入れが大変ていうよね。 / コタツムリ ( 2002-02-21 11:26 )
出張!遠くまで行くのですね。大変そう。社会人って、やっぱり相当体力使いそうですね。そうだ、私はこのまえ縮毛矯正をしたんだけど、もともと天然パーマなので、もうサラサラじゃなくなっちゃいました。(涙) / ジャムぽん ( 2002-02-21 11:07 )
ぼくもそろそろのびてきたので、髪の毛を切りに行きたいです。 くせ毛なので、のびてくると大変なんですよ〜。 / よっちん ( 2002-02-21 05:19 )
まさや〜ん様 え?女性はカットって言わなきゃオンナらしくナイかしら(笑)。まあいいや、オンナらしくないことは自信あるし♪こっちで訳のヒントくれてたんですね。どういう意味か悩んじゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 00:06 )
拙者もそろそろ散髪に行かなくては。。それにしても女性が散髪とは面白い言い方で御座る。メッチュはビールで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-20 23:15 )
↓うらら姉様宛です。つっこみ文字が多いと顔が消えるのって私だけ? / コタツムリ ( 2002-02-20 22:41 )
うらら姉様 「ヘビ女」、うちのイトコのねーちゃんに似てるんですよ(笑)。だから余計おかしくて印象的でした。爆発タマゴ、おもしろかったですよね〜!過去の傑作集でみたんですが、おなか痛くなりました(笑)。それにしても、大丈夫でした?タマゴの爆発、コワそうです / コタツムリ ( 2002-02-20 22:40 )
うらら姉様 ちょっと故意が混じってますけど(笑)。写真で拝見した限りでは、今はわたしの3倍ほど長そうですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 22:38 )
そうそう、ナイトスクープの「へび女」見てたのねぇ☆ あれ妙に怖かったよね。面白かったけど。前にレンジでゆで卵って言ったけど私は横着して器に玉子を割りいれてラップしてたの。そしたらやりすぎて爆発したのよ。あのネタも最高だったね。何回見ても笑える。 / うらら姉 ( 2002-02-20 22:22 )
こういう夫婦(めおと)の行動の偶然てすっごい楽しい気分になるよねぇ♪私もショートのことが多いな。ロングは高校以来皆無。今はセミだけどね。 / うらら姉 ( 2002-02-20 22:19 )
まるるん。ちゃま からかったりしませんから、のろけてください(笑)。家族水入らずの時間は貴重ですよね♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 22:15 )
くるみちゃん その髪型の自分に違和感を感じて変に思っちゃうんだよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 22:14 )
けいこさま 省略しただけで実は朝に「髪切りたいね」って会話してたりして(笑)。この小袋も結構面白いですよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 22:13 )
泥棒ヒゲ様 私はショートの限界で、3ヶ月周期ですが、限界がなければきっと同じことしてると思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 22:13 )
↓日曜日は〜〜私が3人で居たいのよ〜〜イヤ〜〜のろけてるわけじゃなくぅ〜なんか〜なんとなくね〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-20 22:02 )
わかります。鏡見て「あ、なんか変かもー」と思ってしまう。 / くるみ ( 2002-02-20 21:56 )
ダンナ様とは偶然同じ日に髪切ってたんですか?さすが夫婦ですね!私もこの柿の種の小袋、好きです。 / けいこ ( 2002-02-20 21:55 )
仙川さん いってらっしゃ〜い♪お気をつけて>何に? / コタツムリ ( 2002-02-20 21:53 )
一気に切ったりず〜っと伸ばしたりするおいらは、床屋行く度に違和感覚えて帰ってきます。(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-20 21:49 )
知らない人の方が〜多いっす〜♪ それでは〜また〜♪ つっこみ巡礼の〜旅に出ます〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:48 )
ぴょんちゃん そうそう、ポスペは気長に飼うのが楽しむコツですよん♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 21:45 )
仙川さん だいめいは「マジッく君その後」みたいなカンジ(笑)?でもマジッくくん、覚えてる人も知ってる人もあんまりいないかな?結構前にいなくなっちゃいましたよね。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:44 )
頑駄夢丸様もパスワード忘れる予定なんですか(笑)?システム管理組合の管理者様に聞いたら教えてもらえるんじゃないかと思うけど、そうまでして書きたくないかなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:43 )
わぁ〜い♪ じゃあ、ゆっくり待つのです♪ / ぴょん ( 2002-02-20 21:43 )
ぴょんちゃん 大丈夫!うさぎは万が一のことあっても結構早く帰ってくるペットだったはずだから♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 21:42 )
ご希望があれば〜♪ やるっすよ〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:41 )
本人パスワード忘れたらしいっす。(爆) わっしもそろそろ・・・(謎) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:39 )
ひみつ日記きてないです〜。寄り道っこなのかにゃぁ? 明日まで待って帰ってこなかったら警察に捜索願を出します!(笑) / ぴょん ( 2002-02-20 21:38 )
仙川さん バカップル話?!>なんでや。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:37 )
頑駄夢丸様 からかわれにきてくれないと、どこにいるかわかんないのですが(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:37 )
さぁ〜て〜♪ ひさしぶりに更新するっすかね〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:36 )
からかってあげてくださいっす。 おき楽さんの言うようにバカップルっすよ。(謎) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:36 )
ぴょんちゃん ひみつ日記も来てないよね?最後に出したのは間違いなくディドならぴょんこちゃん遊びに行ってるんだわ(笑)。カワイイカワイイ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:35 )
ディド あり?じゃあ、ちゃんと「受信完了」って出た?じゃあ帰ってるはずだわ、確かに。…ぴょんちゃん、ぴょんこちゃん寄り道してるだけかも(笑)。そういう子も時々いるそうだし(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:34 )
兄ちゃんのところじゃないのかな?じゃあ、ぴょんこどこにいっちゃったのかなぁ? でも、明日になったら帰ってくると思うので安心です♪ / ぴょん ( 2002-02-20 21:34 )
頑駄夢丸様 そうなんですか(笑)?日記見てたら真面目だなー、固い子だなーとみてたんですが(笑)。からかいがいはありそうかとも思ったけど…ごほごほ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:33 )
ぴょんが書いたのは19時半くらいで〜っす☆ / ぴょん ( 2002-02-20 21:32 )
仙川さん あ、バカップルだって。ちくったろ(笑)。…って日記まだあるのかな? / コタツムリ ( 2002-02-20 21:32 )
ちゃんとポスペで受信したし、ぴょんこちゃんはちゃんと来たし、ちゃんと帰ったぞ! / DO ( 2002-02-20 21:31 )
マジッく君は真面目じゃないっす(謎) 面白い子っす(爆) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:30 )
マジッく君は〜♪ 現在〜♪ バカッポゥ〜♪ です〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:30 )
ぴょんちゃんいつメール書いたの?ディドちゃんとポスペで受信した?ぴょんこちゃんちゃんと来たの?ちゃんと帰った?事情がワカランと説明できん! / コタツムリ ( 2002-02-20 21:29 )
ぴょんちゃん ポスペはじめたての相手に送る時は要注意、ってことだねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:28 )
昼間のメールで書いたとおり、もうアウトルックの方からはメアドのアカウントを排除してるから、アウトルックを開いたとしても吸収はないと思うよ。それに大体アウトルック自体昼以来開いてないし。さすがにあれだけ忠告されたらアウトルックで開かんよ。 / DO ( 2002-02-20 21:27 )
頑駄夢丸様 4人ってことは、マジッくくんの彼女含む、ってことかな?恋愛、ここにいる時からしてましたよね。真面目だなー、と思ってみてました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:26 )
ぴょんこが帰ってきたとき喜ぶように、キャンディーと大好きなモモぬいSを置いてみたのだ・・・でもお部屋はからっぽ・・・ホロリ(涙) / ぴょん ( 2002-02-20 21:25 )
ぴょんちゃん 風邪はやってるからねえ。パティ、おうちでゆっくり休めばきっと大丈夫だよ! / コタツムリ ( 2002-02-20 21:25 )
三人とも知り合いっす(4人?謎) マジッく(仮名)はただいま恋愛中っす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:24 )
ぴょんちゃんのメールはどっちのソフトで読んだ?アウトルックで読んだんなら、それはもう吸い込んじゃってるんだよ。最初からポスペでチェックしたなら、ちゃんとメールチェックしなかったことが原因と考えられるけど…。どっちで読んだ? / コタツムリ ( 2002-02-20 21:24 )
吾郎丸くんも帰ってないんですか? ありゃりゃ・・・兄ちゃん、やっちゃった(汗) ぱてはポスペどうするんだろう?ちなみに今日うちから帰ったとき具合悪そうでした。何か悪いモノでも食べさせたっけかな?(汗) / ぴょん ( 2002-02-20 21:23 )
それって原因は何で? 俺はポスペの方しかもはや起動してないんだけど? / DO ( 2002-02-20 21:21 )
そうそう、マジッくくん…ってマジッくくんともお知り合いってことですね(笑)。こちらは確実にキャラが違うのでわかりますよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:21 )
↓私の吾郎丸モナ!! / コタツムリ ( 2002-02-20 21:20 )
ディド ううん、ぴょんちゃんのぴょんこちゃんはぴょんちゃんが部屋から出した時から半日くらいでおでかけ前の状態で帰ってくる。でも、そうなったのはディドのせい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:20 )
う、ばれたっすか(謎爆) キャラ違うっすか? 本当はこんなやつっす。  / マジッく ( 2002-02-20 21:18 )
ねえねえ、もしかしてうちのポスペが帰ってくるまでぴょんちゃんのポスペも足止めになったりするの? アウトルックはもう起動してないんだけどなぁ。 / DO ( 2002-02-20 21:18 )
ぴょんちゃん よかったね♪パティは? / コタツムリ ( 2002-02-20 21:16 )
仙川さんの〜っす、ってしゃべり方は結構いいですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:16 )
頑駄夢丸様 まさかあの生真面目な…だれだっけ>こら。マじっく君?じゃないですよね(笑)。うーん、誰だろ。本人だとしたらいぢわるだ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:15 )
ぴょんこきっと空腹だろうなぁ〜・・・ちなみにポスペ、よっちんさんからいただけることになりました♪ / ぴょん ( 2002-02-20 21:15 )
そうなんすか。 それでは〜♪ いつもの〜♪ つっこみに〜♪ 戻るっす〜♪(おや?) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:14 )
ディドが吸い込んじゃったんだよ。苦情言いにいっちゃえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:14 )
実はすごく知り合いっす(爆) ばれるとは思わなかったっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:13 )
ぴょんのぴょんこも兄ちゃんのところから帰ってこないっす・・・(汗) どうしたんでしょ? / ぴょん ( 2002-02-20 21:13 )
仙川さん もう違うことに決めた(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:13 )
頑駄夢丸様 仙川さんの〜♪ 真似は〜♪ 音符が必須ですよ〜♪(笑) / コタツムリ ( 2002-02-20 21:12 )
怪しさ爆発っすね どっちだと思うっす? / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:12 )
多分違う、とダンナが言ったから、疑うのやめます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:12 )
わっしすか〜 こんな感じで〜どうっすか〜 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:11 )
頑駄夢丸様 あ、本家。いいところにきてくれました。確認してこおーっと♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 21:10 )
今見に行ったら仙川さんのつっこみ入ってたけどなんかアヤシいーーー!キャラクターは確かに少し違う気もするけど。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:09 )
そうだったんすか。 おき楽さんがわっしだったっすか?(謎爆) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:08 )
どっちでしょうね〜♪ 久しぶりの〜♪ 暇時間っす♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:07 )
どっちやねん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:05 )
ホント?絶対ホント?今スパロボAしてたりしない(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-20 21:05 )
あ☆ ばれた〜♪ 実は〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:05 )
ふふ〜♪ 実は知り合いさんっす(だったらしい 笑) 彼ほど詳しくないっす(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:03 )
絶対ごまかしにかかってないかぁ?!疑いの目。そういえば、仙川さんがつっこみいれそうな日記なのに、入ってませんでしたよね〜(笑)。 / コタツムリ@買う! ( 2002-02-20 21:03 )
やっぱり買うっすか? おき楽のプレステ〜埃まみれっす(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:02 )
ディド わかればよろしい♪>偉そう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:01 )
仙川さん まさか同一人物?!下のつっこみでキャラクター変え損なったとか?! / コタツムリ ( 2002-02-20 21:00 )
仙川さん あ、私もソレ思ってた>スパロボ発売一ヶ月繰り上げろ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 20:59 )
へーい。 / DO ( 2002-02-20 20:43 )
話し方変え中 といっても 難しいっすね(笑) 誰の真似かはわかるっすね(爆) / おき楽大明神(なれないっす 笑) ( 2002-02-20 20:41 )
出張すか? 重なると寂しいっす。 来月だったら調度スパロボの発売っす(謎) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 20:39 )
スーパーしえろ様のところ、美容院火曜日お休みなんですか?うちらの方は月曜日です。でも、この場合、談合と言うより会合とか勉強会のためらしいですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 20:12 )
ひであくん 私は滅多に人に会うために出かけないから、人に会うために切ることが多いから、それは平気(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 20:11 )
うちの近所だと、散髪屋は月曜が休みで、美容院は火曜日、お医者さんは木曜日が休みのとこが多い。談合してるのか? / スーパーしえろ@私も髪切りたい ( 2002-02-20 19:55 )
そうそう、違和感感じる。人に合うのがちょっぴり気恥ずかしいのよね(笑) / ひであ ( 2002-02-20 19:54 )
気にしないでいいけどもうすんなよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 19:52 )
結構初心者はするんだね(笑) じゃあ気にしないでおこっと♪ / DO ( 2002-02-20 19:49 )
パティも結構初っ端に同じことしてくれたよ(笑)。猫カワイイよ〜♪勉強する時間たっぷりね♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 19:25 )
あう、公の場でばらさなくても〜(ToT) 勉強はするけど強制的な日程がないから暇って書いたのだ! ネコは早く帰ってくるんだね〜。ふむふむ、ネコがよかったかな。←おいっ!(笑) / DO ( 2002-02-20 19:19 )
瀬名様 切ってる最中はあんまり鏡みないです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 19:11 )
ディド 犬はどうだろう?ペットによって違うんだよね。猫とかは気が短いから早いんだけど、カメは気が長いから1日帰ってこないとかね!犬も半日は帰ってこないんじゃない? / コタツムリ ( 2002-02-20 19:08 )
あ、私の吾郎丸を吸い込んだディド>いぢわる(笑)。うちに電話してみる?タイミングよければ聞けるよ〜(笑)。暇なんて言ってないでおべんきょしなさい! / コタツムリ@ママモード ( 2002-02-20 19:07 )
ポチはいつ帰ってくるのかにゃ〜。 / DO@こればっか言ってる(笑) ( 2002-02-20 19:00 )
えむ様 おお、女性誌仲間(笑)。うちのダンナは散髪屋なので、かぶる心配はありません(笑)。ワカモノ(ってほどじゃないけど)では少数派?! / コタツムリ ( 2002-02-20 18:58 )
ぴーちゃんの歌聴いてみたいのだ! 散髪後は風邪引きやすいから要注意だよね。俺は前回の散髪で見事に風邪引いたさ。ちなみに俺は一年で一番暇な3月になりそう(笑) / DO ( 2002-02-20 18:58 )
KUN様 ゴールドなんですか(笑)?なんか無茶な運転なさってたこと書いてませんでしたっけ(笑)?ま、いっか。その違和感を保存しようってあたりがKUN様らしくてステキ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 18:57 )
りへ様 やっぱり鳥の名前はピイちゃんが多いですね(笑)。髪切るとキモチイイですよ〜。寒いけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 18:55 )
雅様 私は前がうっとうしいくらいなので、切ってすぐすっきりして「変」とは思わないんですが、違和感なんですよね。やっぱり慣れ、ってやつなんでしょうけど。 / コタツムリ ( 2002-02-20 18:54 )
ばぁびぃ様 びゅーちふるにはなってません。元が悪いから(笑)。お掃除ごめんね、なんて思ったことナイ。ばぁびぃ様やさしーい♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 18:53 )
まゆ猫様 確かにいかにも日本の家庭な写真かも(笑)。夏休みは確かに先ですねえ。楽しみですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 18:51 )
おとめちゃん 若い女の子はオシャレだよね♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 18:45 )
まるるん。ちゃま 全国区じゃないかなあ?うちの近所も実家の近所もみーんな月曜日休みでしたよ。他の曜日は忙しいんだー。日曜日とかだんな様にまりりん。ちゃん預けてもダメ? / コタツムリ ( 2002-02-20 18:44 )
ぴょんちゃん カスタードとかならいいけどあんこはイマイチ。 / コタツムリ ( 2002-02-20 18:41 )
ネコさん様 そうそう。説明するのも面倒くさいですしねえ。だから私も同じところばっかり行ってます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 18:40 )
切ってる最中にもう違和感カンジまくりです; / 瀬名 ( 2002-02-20 17:55 )
こっちに引っ越して来てから旦那と同じ美容院に通ってるの。なんか恥かしいんだよなー。ちなみに私も美容院に行くと女性誌を読みます(笑) / えむ ( 2002-02-20 17:55 )
その違和感を保存すべく、そのまま免許更新に行き、ゴールドなばっかりに7年間ほどその違和感と付き合う羽目に。友人以外に免許見せるのをためらいます。「あ!小堺だ!」っておもわれてんだろうなぁ・・・ / KUN ( 2002-02-20 17:40 )
可愛いぃ〜ピーチャン★うちも昔同じ名のインコいたなぁ〜 リヘも最近スゴク髪切りたい病に掛かってまする。髪型どうしよう? / リヘ ( 2002-02-20 16:22 )
私も美容院にいくと「変な髪形」っていつも思うの。でも、1週間もすれば目がなれて気に入る。あれって不思議だよね! / 雅(みやび) ( 2002-02-20 16:15 )
おお!コタツムリさんもびゅーちふるになられたのですね〜☆ミ私も3ヶ月ぶりぐらいにカットしたんで大分髪の毛が床に落ちていて「お掃除ごめんね。。。」と内心つぶやくのであった(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-20 15:55 )
髪切るって、でも気分いいよね。ところで、写真に異常に反応してしまった私です。なんかイイ! お菓子の袋とか広告の紙とか、これぞ日本の家庭って感じで、ああ、帰りたい。今度は夏休みだよ〜、まだまだ先だ。 / まゆ猫 ( 2002-02-20 15:49 )
おとめも、美容室行きたい〜(^0^)1ヶ月前にいったばかりなのに、とっても伸びるのが早い感じがして、すきたいんだよね♪♪ / おとめ ( 2002-02-20 15:21 )
ぐがっ〜〜〜!!美容院へ行きたいぞ〜〜!!なぜかいけないぞ〜〜!!まったくフリーな日が月曜日ばっかりでいけないぞ〜〜!!・・・って月曜日美容院おやすみって私の近所だけなのかな〜? / まるるん。 ( 2002-02-20 14:33 )
広島のもみじまんじゅうが食べたいなぁ〜・・・ / ぴょん ( 2002-02-20 14:28 )
髪を切ってもらうとき、思い切ってバサッっとやらない遠慮しがちな美容師や理容師がいますね。そのとき「おい!一応プロなんだろ。ヘアーデザイナーなんだから俺の顔に似合うように思い切ってやってくれ」と言いたくなる。だから、よく知っているとこに行きがちなのね〜。 / ネコさん ( 2002-02-20 12:45 )
夢楽堂様 ホント、髪切ると冷えますものね。髪切る日は厚めの帽子をかぶりましょう。出張、ハイ、仕方ないです。 / コタツムリ ( 2002-02-20 12:28 )
ぴょんちゃん 直後はいいのにセットしてもらえるもんね(笑)。私は気にしないから平気だけど♪ / コタツムリ@ワイドショー中…(笑) ( 2002-02-20 12:27 )
みなみん。ちゃま シャンプーする時幸せですよー♪泡立ちもよくなってる(気がする)し、なによりすぐ乾く♪髪長いんですね〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 12:26 )
ねこふんじゃった♪様 そうそう、見慣れないんですよね、新しい髪型って(笑)。モモちゃんとゆーとあの美犬ですね。ペットと離れると恋しいですよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 12:25 )
散髪をすると風邪をひくというジンクスが夢樂堂にはある。出張、まあ、しょうがないよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-20 12:15 )
カットしてもらった直後より、翌日の髪型がかなり気になります・・・「何か違わない!?」って感じで(笑) / ぴょん@いいとも中(笑) ( 2002-02-20 12:13 )
バッサリ切った日ってシャンプーする時ビックリするんですよね〜☆今は人生最長記録更新中です〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-20 11:58 )
わかります♪髪型が変わって,見慣れるまで2〜3日ぐらいかかるかな〜☆私も実家の母と話す時、「モモ(愛犬)は元気?」って聞いちゃいます! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-20 11:57 )
柿の種でお茶しつつ、カタログを眺めつつ、ピイちゃんと遊ぶの図。手は多分母…。向こうにいるのは姉。 / コタツムリ ( 2002-02-20 11:47 )

2002-02-19 お布団事情

今朝は朝からオオボケボケ。給料のキャッシュでもらったお金の一部を取り出そうとしたの。私はお金は隠す習慣があって、隠し場所からそのお金を出そうとしたら…どこにしまったっけ?確かここだったと思ったけど…ナイ。え、まてまて。落ち着いて考えよう。すー、はー。土曜は確かにここにあった。ここからお金出したし。それから移動させたんだっけ?させたと言えばさせたような…。この本の間だったかな?待てよ、あの棚…?という感じでダンナが大笑いする中探しまくり。ここホレワンワンのおおはずれ連続。んもーいいやっ!なくてもなんとかなるし、出てきたら小遣いにして遊んでやる!…と思ったら出てきました(笑)。最初に探したところの盲点から。さすこちゃーん、京都オフのお金が出来たよ(笑)。それにしても、今度からダンナの目の前でしまうようにしようかな(笑)。

昨日お布団に入りながら考えました。私、夏は薄いウモー布団1枚、冬はそれに厚いウモー布団をもう一枚。春と秋はその厚いウモー布団を一枚、って感じで、オールシーズンウモー布団2枚。ダンナはそれに+毛布一枚。他の暖房器具はなし。布団入ったばっかりが多少冷たいけど、すぐぬくくなる。実家でも、家族中が湯たんぽだのあんかだの電気毛布だの使ってる中、「寒くないんかいっ!」といわれつつ、なんもしてなかったです。やっぱりケチだから、身体が経済的に対応してるのかしら(笑)。その割にはときどきとんでもねー無駄(水流しっぱなしとか)とかさっき書いたお金隠してそのまま忘れるとかしでかしてるんですけどね(笑)。

ピイちゃんは手の上には乗るけど、自分の上に手なり指なりが来ようとすると逃げ出すの。だから、↓の写真は高等技なの。まず、あごやほっぺ(ここでなでられるのは好きらしい)でなでなですると、うっとりして目を閉じる。そこでそーっと手でくるむ。気付いた時には逃げられない(笑)。ってぎゅっと握れないから逃げられるけどね。でもこれなら私も出来るし、この手は確か(笑)私。でも、母とか姉は、ストーブのオリの上で遊んでるピーちゃんを、ぱっと捕まえてぽいっとカゴに放り込んだり自分の服の中に放り込んだり(これは姉だけ。服にいれるな(笑))してる。あれは真似できないんですよね。修行が足りないわ。


先頭 表紙

パティ、いきなりここまで戻ってつっこみくれてありがとう(笑)。そういうときは逆ギレしないで、ラッキー♪と美味しくいただきなさい(笑)。むしゃむしゃ。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:32 )
ぴょんもこの間〇000本の間にあるのを見つけたそうです(笑) 僕も、1万を見つけたことあります。あれは自分がやったんだろうけど、すごいびっくりしました。「こんなの気付くわけ無いじゃん!」←世にも珍しい、自分に逆ギレ。 / パティ ( 2002-02-23 08:46 )
あはは、同じだ(笑)。気が合うね♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 21:30 )
...というか興味ないから都会にいたとしても行ってないはず。 / DO ( 2002-02-20 21:23 )
ディスコも行ったことないのね!田舎モノ〜♪ / コタツムリ@私も行ったことない(笑) ( 2002-02-20 21:02 )
たらりらら〜♪ 踊ってる自分を想像〜(笑) 想像つくわけないじゃん! だってダンスなんてやったことないもーん。 / DO ( 2002-02-20 20:44 )
うん、ダンスやってるディドは想像つかない(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 20:14 )
ホントだ、一言多いのだ! まぁ、今大学に入りなおしたとしてもやらないと思うしね。 / DO ( 2002-02-20 19:50 )
↓ひと言おおいっちゅーねん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 19:27 )
モダンダンス!おっしゃれ(笑)。そういうことしてたらディドもモテたかも(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 19:26 )
うーん、それは分からないね。大学とかだったらモダンダンスとかやってる人も結構いたよ。 / DO ( 2002-02-20 19:20 )
ディド いまでもかなあ? / コタツムリ ( 2002-02-20 19:13 )
そう! 田舎だとダンスは照れくさいものってイメージがあるのだ! だからみんな選ばなくて終わっちゃうんだよね。 / DO ( 2002-02-20 19:00 )
ゆー様 いやいや、この顔はまだ気付いてませんよ〜、キモチイイと思ってる顔♪…だといいな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 11:53 )
KUN様 私は猫の頭に靴下かぶせる方が無理です…って猫ちゃんかわいそう〜!…今度その写真、載せてください>こら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 11:51 )
あみボン。ちゃま 吾郎ちゃんも読んでたんだ〜♪なんか嬉しい。教えてくださってありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 11:50 )
瀬名様 ラブリ〜でしょ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 11:50 )
まゆ猫様 そうそう、それがまた嬉しくて、そしてまたお金を隠す、ってカンジです(笑)。仲間ですか(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-20 11:49 )
ぴょんちゃん ありがと〜♪ぴょんちゃんは可愛いねえ♪お姉さん(照)嬉しい!犬っていびきかくらしいねえ。うるさいの(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-20 11:48 )
「ぐううう、やられたあ」って顔してる!! / ゆー ( 2002-02-20 11:27 )
おおお高等テクニック!高等テクニシャン!高等てくにーく!いいなぁ、ワタシには絶対無理そう(笑)でも猫の頭に靴下かぶせれる技術は1級♪ / KUN ( 2002-02-20 10:35 )
おはよう〜♪ 今日・・・コタツムリちゃんが前に書いてた「声に出して読む日本語?」←ゴメン忘れた、こんなの。 の話してた。なんか感動してしまった私。 ^^ / あみボン@単純。 ( 2002-02-20 07:31 )
鳥さんって指の間から顔をのぞかせてる姿がいいのよねぇ・・・ほうっ(恍惚) / 瀬名 ( 2002-02-20 02:58 )
でも、ときどき思わぬところからお金が出てきて、おぉ!って思うことあるでしょ? 私はよくあるよ。つまり私もどこかにしまって忘れているタイプね。 / まゆ猫 ( 2002-02-20 00:52 )
ちなみにモコちゃんは世界一可愛い犬です(笑) でも世界一可愛い鳥はピイちゃんでしょう♪ モコはいびきをかいて寝るのをやめてほしいです(笑) / ぴょん ( 2002-02-20 00:21 )
ディド なんだ。じゃ田舎って言えばよかった…って違うよ(笑)。いや、そうかな。私も元田舎モノだから、ダンス照れくさかったもんなー。授業で。(選択に非ず。確か(笑)) / コタツムリ ( 2002-02-20 00:20 )
ぴょんちゃん まあたまた♪自分のペットに敵うカワイイ存在ってないでしょ〜♪でもピイちゃんたててくれてありがとね♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 00:19 )
いや、俺は高知が田舎だからと思ったぞ! 男は剣道か柔道でわりと普通と思うけど、女はもうちょっとダンス選ぶもんなんじゃないかな。 / DO ( 2002-02-20 00:11 )
「これが今年流行のメイクなの♪」って感じのピイちゃん。 かたやぐーすか枕を使って寝てるモコ・・・ピイちゃんに軍配! / ぴょん ( 2002-02-20 00:09 )
へー。都会だったらダンスに殺到しそうなメニューだと思ったけど…いや、高知が田舎ッてんでなく、やっぱりシツジツゴーケンなイメージ。 / コタツムリ ( 2002-02-20 00:05 )
ちなみにダンスの人はほとんどいなかったよ。うちの高校は文武両道って考えを唱えて推進していたのだ。 / DO ( 2002-02-20 00:02 )
チロりす様 意外なことに仲間が(笑)。でも古新聞に隠すのはそりゃまずいでしょう〜(笑)。あ、雑誌ってことかな。じゃあ私もちょいやば(笑)。 / コタツムリ@一度封筒を捨てたら、ダンナが1万円そこから発見したことあったな(笑) ( 2002-02-20 00:01 )
わたくしも、よくお金をかくすのですわ。そりで、良く忘れます。おそらく、数万円は古新聞に出してしまったような気がしないでもないんですの。 / チロりす@それで火の車ですの ( 2002-02-19 23:59 )
ダンスが安上がりかな>ケチ(笑)。でも、なんかやっぱりシツジツゴーケンなイメージがあるねえ、高知。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:53 )
そう、必須購入! 女子も! その代わり選択性なので、剣道、柔道、ダンスの三つから選べるよ。 / DO ( 2002-02-19 23:52 )
ぴょんちゃん モコちゃん愛らしいよね〜♪またそのうち写真載せてね♪カワイイ編集して。 / コタツムリ@ピイちゃんのほっぺカワイイね♪ ( 2002-02-19 23:50 )
ディド へー。高校で剣道習わされるんだ〜。竹刀必須購入?ひょえー。女子も? / コタツムリ ( 2002-02-19 23:49 )
ピイちゃんはまんまるほっぺがプリチーだと思います♪ モコちゃんはまんまるおめめがプリチーだと思います♪ / ぴょん ( 2002-02-19 23:43 )
んだ。やっぱり大きい家での一人暮らしは怖い(危険)からね! ちなみにこの竹刀は高校の時の剣道の授業で使ってたものだよ。 / DO ( 2002-02-19 23:43 )
ぴょんちゃん あはは、子犬の頃から一緒にいるわんちゃんはそう思うみたいだね(笑)。ピイちゃんもそう思ってるかな?…いや、そう思うだけの頭がないな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:42 )
ディド スゴーイ(笑)。なんで竹刀おいてるの?ホントに泥棒対策(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-19 23:40 )
あーちゃん お金がッ?!うーん負けた(笑)。部屋の汚さは負けてないと思うんだけど(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:39 )
まさに「ワタシアイドル☆」ってお顔をしてらっしゃる♪うちのモコちゃんは「私は人間よっ!」って態度をしてらっしゃる(笑) / ぴょん ( 2002-02-19 23:32 )
なるほど〜、ドロボー対策だったのか〜。俺の場合はほとんど自分の手元にお金があるからお金が欲しければ、俺を倒さなきゃダメなのだ♪ / DO@枕元には竹刀があるのよ(笑) ( 2002-02-19 23:28 )
私は隠していないのに隠れているから困る。 …ゴミに埋もれてるの。(爆) / AH "掃除しろ〜!>自分" ( 2002-02-19 23:26 )
ひであくん はした金でも隠すんです。そしたら、その存在を忘れて、再び見つける頃にはお小遣いとなるのです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:23 )
ぴょんちゃん 我が家のアイドルを誘拐したら出入り禁止になっちゃうよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:22 )
とんぼ様 そうですね〜♪軽いし♪ / コタツムリ ( 2002-02-19 23:22 )
お金かくしちゃうんだ(笑)隠すほどもってないひであ、、(泣) / ひであ ( 2002-02-19 23:15 )
かくなるうえは・・・実家から誘拐?(笑) / ぴょん ( 2002-02-19 23:11 )
羽毛はぽかぽかでいいやね〜。 / とんぼ ( 2002-02-19 23:09 )
じゃあ実家に帰らなきゃ♪…ひまじんできないじゃーん!! / コタツムリ ( 2002-02-19 22:55 )
頑張って師範代まで上り詰めましょう! / ぴょん ( 2002-02-19 22:51 )
1号は姉、2号は妹。私はどうしても付き合いが浅いからねえ、ピイちゃんと。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:49 )
1号・2号もいるんですね♪ / ぴょん ( 2002-02-19 22:44 )
あやや様 暑い方がタチは悪いですよね〜。外では特に。脱ぐ量に限りがありますもんね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:41 )
あ、書き忘れ(笑)。私も忘れるよー!子供の頃からお菓子隠しては忘れてた。で、忘れた頃に出てきていらなくなってた(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:39 )
レイちゃん ううん、うっとりしてる顔。自分の上にニンゲンの手だの指だのがあるとイヤなくせに、こうしてる時は気持ちよさそうなの(笑)。で、手が上にあることに気付くと暴れ出すの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:38 )
私も、周りがビックリするくらい寒さに強いの。その代わり、暑いのはダメ〜・・・ / あやや ( 2002-02-19 22:29 )
レイはお金に限らず隠し場所(?)はすぐにわからなくなる人。食料とかもかも。このピイちゃんは「しまった、捕まった!」の顔? / レイ ( 2002-02-19 22:27 )
ディド 一時ドロボーがコワかった時に隠してそのまま隠しながら使ってたと思う(笑)。でもその前からへそくりのようにしてた気もする(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:22 )
夢楽堂様 でも思いがけない時に出会えると幸せなんですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:21 )
ぴょんちゃん 弟子3号(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:20 )
何でお金隠すの〜? / DO ( 2002-02-19 21:29 )
おカネを隠す習慣、場所を忘れたらさまにならないね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 21:06 )
師範は痛いのですな(笑) ちなみにコタツムリさんは? / ぴょん ( 2002-02-19 20:44 )
綾丸さま 夏、なんで廊下に…(笑)。夏風邪ひきますよぉ(笑)。でもどこでも寝れるのはいいですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-19 20:23 )
まさや〜ん様 お風邪をお召しにならないように(笑)。でも酔っ払ってなくてもオトコの人ってよく布団蹴りますね。うちのダンナも寒がるから毛布もつけてあげてるのに、絶対蹴るんだもん。 / コタツムリ ( 2002-02-19 20:22 )
オーテマチエンヌ様 私もこの色、今気に入っております♪ / コタツムリ@誉めてくださってありがとうございます〜 ( 2002-02-19 20:21 )
ぴょんちゃん 母はピイちゃん師範(笑)。そのかわり誰よりもつつかれてもいたりして(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 20:21 )
冷暖房なしの耐乏生活。冬は羽毛布団と毛布、夏はタタミか廊下でごろ寝。おそらくどこででも寝られると思う。 / 綾丸 ( 2002-02-19 19:54 )
拙者は羽毛布団と毛布の2枚で過ごしています。そのうえ酔っぱらって布団は気付くと足下に。。へっくしょい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-19 19:44 )
ステキな色♪ / オーテマチエンヌ ( 2002-02-19 19:18 )
ほぉ〜。お母様は有段者ですか?(笑) / ぴょん ( 2002-02-19 19:10 )
ぴょんちゃん まだ3級ってところかな。プロはまず、ピイちゃんを掴めること、ピイちゃんにすかれることが大事なの。母がその点ばっちり!! / コタツムリ ( 2002-02-19 18:29 )
みなみん。ちゃま スヌーピーのライナスだっけ?毛布持ち歩いてるピアノの天才いますよね。思い出しちゃった(笑)>失礼だったらごめんなさい。 / コタツムリ ( 2002-02-19 18:28 )
月丘澪音様 ありがとー♪ホントに寒がりさんなんですねえ(笑)。でも弟さんに聞いたら、高知の冬の夜は寒いんですよね。仕方ないかな? / コタツムリ ( 2002-02-19 18:27 )
ばぁびぃ様 全額現金支給?!見つかってよかったですねえ!!半額使ってしまった気持ち、よくわかります。私も今日はちょっと散財…って必要な程度かな?>ケチ! / コタツムリ ( 2002-02-19 18:26 )
あみボン。ちゃまは寒がりなんですね♪風邪ひかないように、お布団温まったらフリースは脱ぐってできません?寝ちゃってるかな。 / コタツムリ ( 2002-02-19 18:24 )
あっちゃま様 デロンギオイルヒーターってスゴい名前ですねえ。要するにヒーターかな?あったかそう(笑)。寒いのはイヤですよね、夜は特に。 / コタツムリ ( 2002-02-19 18:23 )
おとめちゃん ありがとー♪手もピイちゃんも誉められちゃった♪ / コタツムリ ( 2002-02-19 18:22 )
じゃあ、この手はプロの手ですね?(笑) / ぴょん ( 2002-02-19 17:40 )
そうなんです〜タオルケットは1年中かけてるんです〜☆お子ちゃまみたいでしょ〜☆(爆) / みなみん。 ( 2002-02-19 17:08 )
ピイちゃんかわいい〜vv お布団は寒がりなんで、冬は羽毛布団2枚+毛布2枚+電気毛布1枚着て寝ます(<かなり異常) 夏はタオルケット1枚で十分なのになぁ。 / 月丘澪音 ( 2002-02-19 16:35 )
お給料日飲みに行き全額落とし、絶対見つからないと思いながらも交番に届を出しておいて「見つかったら全部一気に使ってやるぅ!」と思っていたら2日後出てきたんです。半額だけ使っちゃいました、えへ☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-02-19 16:34 )
実は・・・フリース着て布団に入る寒がりなのだ。 だから朝汗かいて起きるのだ。 なんて不健康な毎日なの〜〜。←おバカ。  / あみボン@だから風邪ひくのだ。 ( 2002-02-19 14:52 )
このうちでは夏はタオルケット一枚。冬は羽毛布団一枚だわ。仙台での冬は羽毛布団に厚手の毛布にデロンギオイルヒーターをつけてたなぁ。やっぱ寒いのはつらいね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 14:18 )
コタツムリさんの手綺麗ですよね(どこみてるの)♪ぴいちゃんかわいい♪ / おとめ ( 2002-02-19 14:01 )
えむ様 ウモーはいいですよね〜。軽くてぬくい!夏も決して暑くないし。でもうちのダンナ、夏は暑がって冬は寒がるんです。だから毛布もいる。ジジイなのかしら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 13:47 )
まるるん。ちゃま 干支ばらしたら年までばれちゃう〜(笑)。でも犬型のニンゲンだな、って自分でも思います。ナマケモノ具合以外(笑)。大事なモノは隠すの。でも、二人暮らしでダンナの目の前で隠す意味ってあるかな?って時々思う(笑)。 / コタツムリ@泥棒対策!! ( 2002-02-19 13:45 )
kyo様 そう、見てる方が怖いんですよね、アレは(笑)。持ってる人はちゃんと柔らかく持ってるみたいだけど…。 / コタツムリ ( 2002-02-19 13:43 )
しっぽな様 母ってやっぱりたくましいんですね(笑)。でも、ゴキブリだけはどんなにたくましくなっても掴めませんよね、きっと(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 13:43 )
みなみんちゃま、ゴメンナサイ〜、見たまま書いたら、つっこみ途中だった(汗)。タオルケットオールシーズン手放せないんですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 13:41 )
みなみん。ちゃま タオル地ってこにょこにょ(?)しててキモチイイですよね♪あ、外雪降ってる…。がーん。 / コタツムリ ( 2002-02-19 13:40 )
mignonne様 探しにいらっしゃるんなら掃除しちゃうから全部発見しちゃうかも(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 13:39 )
うちも夏は薄い羽毛、冬は厚い羽毛だけだよ。でもこの羽毛がこれまためちゃくちゃ温かいのだ。やっぱ羽毛布団が一番ね。 / えむ ( 2002-02-19 12:51 )
っど、どうよ?お金は隠すものなのか(爆!)戌年だっけ?かわいいね〜コタツムリちゃんってダンナちゃんたら毎日飽きないだろうな〜って勝手にほのぼの想像してしまうわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-19 12:42 )
実家の父も、パパパッとうちのインコを捕まえるなぁ。強く握りそうで見てるのがこわいです。 / kyo ( 2002-02-19 12:40 )
うちの文鳥も、私がさっと掴んで籠に入れると子供たちは「どーしてそういう風にでくるのーー??」とビックリします。。。母になればゴキブリ以外のものはたいがい掴める様になるのよね・・・・^^; / しっぽな ( 2002-02-19 11:35 )
みなみん。は、冬は羽毛布団+毛布+タオルケット。タオル地大好きなんです〜☆春秋はどうしてたっけ?羽毛布団+タオルケットか毛布+タオルケットだったかなぁ〜☆夏はタオルケットです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 11:29 )
お金隠してるんだ〜(笑)じゃあ探しに行かなくっちゃ? / mignonne ( 2002-02-19 11:18 )
ネコさん様 あ、私かも(笑)。ピイちゃん握ってるの。で、その手を母が押さえて写真撮ってるんじゃないかなあ?母は働き者だから手が荒れてるの。ちょっと。 / コタツムリ ( 2002-02-19 11:18 )
その腕をつかんでるのはだーれだ? / ネコさん ( 2002-02-19 11:16 )
捕獲されピイちゃん(笑)。手は私に非ず。 / コタツムリ ( 2002-02-19 11:10 )

2002-02-18 ほおむぺえじ

昨日、100万年ぶりくらいに(うそこけ)HPを更新しました。前のは、去年のバレンタインに期間限定公開したときは、あぶりだしか!?と疑われるほどのモノでした(笑)。見るのに1秒もかからない、世にも貧相なHPとして名を馳せました(!?)が、これで1秒で見るのは無理な作品となりました♪といっても、ここでも載せたピイちゃんの写真を載せただけ。相変わらず人様にお見せする価値はございません。しかも、全部ダンナ任せなんですけどね。私はあーして、こーして、とお願いするだけ。このHPを知る、数少ない人物に「掲示板くらいつけろ」って言われたけど(それすらないってことだね)、今度の更新もきっと100万年後くらいだよ(笑)。更新するたびにダンナの手を煩わすんだもん。また、私がそんなに気にしなくていい!ってとこまで「やるといったらやる!」ってムキになってやってるし。教えてくれた方がのちのちのためなんじゃ?と思うけど、教える方が面倒くさそう。やる方が好きなだけかな?どのページをいじればいいのかは見ててわかったし、自分なりにやってみるかな。…気が向いたら(笑)。

ずっと前も書いたんだけど、教えることにむいてない人っていますよね〜。どうしてそうなるかわからないのに、どうしてそうなるのかわからないことがわからない、って人。私も結構教えるの下手かも?相手次第なんですが、妹に教えてて、どう教えたらわかるんだ〜?!って思ったことがありました。もちろん、私が賢くて妹がおバカなわけではないですよ。妹の方が最終学歴いいですもん。同じ結論にたどり着いても、そこまで行く経由がひとそれぞれなんですよね〜。で、もしかしたら、その経由が、私は結構少数派とゆーか、人と違う道を辿ってることがあるかな?と思うことが時々ありました。過去形です。最近はノーマルになりました!誰ですか、そこで笑ってる人は。ホントですよ!!…なんちって(笑)。

お久しぶりのホンモノピイちゃん。ピイちゃんが食事してる姿、ホントに見てて気分が癒されます。ピイちゃん鑑賞タイムの中でもベスト3に入る好きな時間です。


先頭 表紙

そういえば…。よく覚えてますねえ、仙川さん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 11:19 )
間違えた〜☆ とんぼ様の掲示板からです〜♪(笑) シンプルで〜ナイスです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 03:46 )
レイちゃん だってかご開けようとすると食べないで逃げるんだもん〜。食べてる姿が好きなの♪ / コタツムリ ( 2002-02-19 22:50 )
レイも教えるのは不向き。好きじゃないし。ところでピイちゃん的にはこのカゴの線がイマイチざます。 / レイ ( 2002-02-19 22:23 )
あみボン。ちゃま ゴローちゃんが一緒に走ってくれるんならいいけど、じゃなきゃマラソンなんてイヤン(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 11:13 )
よっちんくん 特に食べてる姿が好き♪生きてる、ってカンジ? / コタツムリ ( 2002-02-19 11:12 )
仙川さん 千坂様?なんで?どーして? / コタツムリ ( 2002-02-19 11:12 )
おはよう〜♪ さあ、マラソン行くよぉ〜! そのうち〜多分〜・・・。  / あみボン@元気になるお話でした。  ( 2002-02-19 07:15 )
はなこちゃんが食事をしているのを見てるのも、結構かわいいです。 動物の行動って、みんなかわいく見えますよね〜。 / よっちん ( 2002-02-19 05:27 )
千坂様の〜所から〜♪ お邪魔しました〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-19 03:32 )
ふーん。でも借りたくなる掲示板サイトってないなあ。とにかく、気が向いたらもう一度ダンナに相談するわ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 00:42 )
HPのURLとHNとメアドくらい書けば借りれるはずだけど。 / DO ( 2002-02-19 00:40 )
ふーん、そうなんだー。借りる手続きくらいはしてもいいんだけどね。手続きってどんなことするの?住所氏名とかいるの? / コタツムリ ( 2002-02-19 00:37 )
掲示板ってどこかのサイトからレンタルしてくるのが普通だから多少めんどくさいっていうのは分かるね(笑) / DO ( 2002-02-19 00:36 )
↓これってきっと、ダンナがめんどくさいんだよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 00:34 )
じゃあ明日、ディドのHPに書き込みするね♪  だってダンナにつけて、って言われた、って言ったら嵐が来るぞ、っておどかされたんだもん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 00:33 )
そりゃそうだ! だって一般公開してないHPにどうやって人が来るのだ!?(笑) たとえひまじんだけでもHPの掲示板にカキコがあると嬉しいもんなんだよ! / DO ( 2002-02-19 00:31 )
仮につけても、書いてくれる人はひまじんの人だけだと思わん(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-19 00:27 )
うひょひょ〜♪ おいらも家庭教師半年で辞めた男なのだ!(笑) / 掲示板つけろ〜♪ ( 2002-02-19 00:23 )
としぼう様 もしかして1羽なら巣いらないのかしら(笑)?でも巣で丸まって寝てるのが目撃されてますよ。うちのニンゲン、迷い込んできたピーちゃんのためになんも調べず買い物してきてるから、間違いがあるかも(笑)。 / コタツムリ@ちなみに赤いのはヒーター。 ( 2002-02-19 00:09 )
ぴいちゃんのお部屋に巣があるぅ??一羽で飼っていても、巣っているの?そこでお眠りになるの?? / としぼう ( 2002-02-18 23:43 )
まるるん。ちゃま その上更新は3年に一度なんですよ〜(笑)。すごいHPでしょ。だから世にも貧相なHP(笑)。 / コタツムリ@こちらこそ〜♪ ( 2002-02-18 23:27 )
わ〜い♪メールありがとう☆HP経由でココに来たよ。ウワサ通りすっごくシンプルなHP☆思わずニヘラ〜〜っとしてしまった(爆!) / まるるん。 ( 2002-02-18 23:17 )
とんぼ様 消さなくてもイイじゃないですか♪気が向いた時に遊ぶには適してるですよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 23:15 )
パンドラちゃま お帰りなさ〜い♪ピイちゃんと一緒にご飯、おいしそう〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 23:13 )
KEI様 やっぱり更新しないと続けてちゃダメ?私このHP、マジに2年ぶりくらいに更新したんですけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 23:12 )
ぴょんちゃん 見てた♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 23:11 )
ねこふんじゃった♪様 画像アップできることを初めて知ったんですが(笑)。私何もかもダンナ任せですよ〜。 / コタツムリ@ピイちゃんカワイイです♪ ( 2002-02-18 23:11 )
私もず〜っといらってないわ〜HPらしきもの。いいかげん消せよ!!って自分で思ってるけどね〜。 / とんぼ ( 2002-02-18 22:53 )
ピイちゃんといっしょにごはんちゅう〜〜♪ / パンドラ@ただいま ( 2002-02-18 22:34 )
細々とHPは続けています。そろそろ閉鎖の噂もあるけどね / KEI ( 2002-02-18 22:31 )
にゃは☆ 今は一生懸命スマスマ見てるのかしらん? / ぴょん ( 2002-02-18 22:07 )
どの角度から見てもかわいいのね♪ぴーちゃん☆おいしい、おいし☆って食べてるのね〜♪私、ひまじんの画像アップですら、とむじいさんがいないとできないんです。。。みなさん、すごいですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-18 21:58 )
雅様 でも教え上手な方が身近にいるって心強いですよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 21:57 )
まるるん。ちゃま あー、期間限定のモノ見れた時って私も時々そう思います(笑)。手軽な幸せ?! / コタツムリ ( 2002-02-18 21:47 )
うちの彼は教えたがり。で、確かに上手なんだけど、でも、ちょっとうっとーしいと思うときも。 / 雅(みやび) ( 2002-02-18 21:47 )
うん見れた〜♪うれしい〜☆シアワセってこういうことだわ〜♪(また大げさな!) / まるるん。@単純オバカ ( 2002-02-18 21:37 )
まるるん。ちゃま でも見れたんですよね♪よかたよかた♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 21:35 )
あみボン。ちゃま でも自主的に塾行くってエライじゃないですか〜♪尊敬するなら私じゃなくてダンナにしてくださいね(笑)。作ってるのはダンナです。 / コタツムリ@私のなのに(笑)。 ( 2002-02-18 21:34 )
ゆうなちゃま 喜んですぐ出しちゃった♪返事もありがとー♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 21:33 )
KUN様 メールの住所、っていい方、カワイイですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 21:32 )
スーパーしえろ様 ディド(DOともいう)がそれあったら楽だって言ってましたよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 21:31 )
あみボンちゃんのところから帰ってきてハートブレイクな私(ToT)。シクシクシクシク。。。。。(↓マネッコ) / まるるん。 ( 2002-02-18 21:27 )
HP、前に見せてくれたのだよね。すごいなあ♪尊敬♪  うちの子達・・・私の教え方が悪いんで塾に行った方がいい!って、自分で塾に行きだしたの。 シクシクシク。。。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-18 21:02 )
あ〜ちゃまはその時残念ながらすでにぐっすりちゃんでした♪(笑)私のページにアドレス書いたので、よかったらメールくださぁい♪ / ゆうな ( 2002-02-18 20:35 )
うちの社長は「おい、おまえはメールの住所いくつもってんだ?」と言ってきました。こういう方にメールとは、と教えるのはかなり大変だということでパソコン取り上げてしまいました。ムムー(汗) / KUN ( 2002-02-18 20:20 )
ホームページビルダー買っただけで放置してあります・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-18 20:02 )
まさや〜ん様 結構ひまじんがあればHP欲しい気持ちも減りますからねえ(笑)。まさや〜ん様、教えるの上手そうなイメージですけどね♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 19:49 )
くるみちゃん まだアドレス持ってたのね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 19:47 )
ゆー様 なんか作りやすくなるソフトがwinにはあるそうですよ〜。 / コタツムリ ( 2002-02-18 19:47 )
けいこ様 わたしもわかんない。だからダンナ任せ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 19:46 )
綾丸さま すっごく安心します。見てて幸せな気持ちになります♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 19:46 )
ああ!拙者も教えるのが苦手で御座る。。HP。。拙者も作らねば。。忘れてた。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-18 19:43 )
お。見に行くのだ〜♪ / くるみ ( 2002-02-18 19:05 )
HPかあ!1度はもってみたい! / ゆー ( 2002-02-18 18:54 )
HP持ってるのってスゴイな。私はそぅいうの分からないので一生持てないもん。 / けいこ ( 2002-02-18 18:45 )
無心にエサをついばむ姿。こっちまでホッと安心してしまう。 / 綾丸 ( 2002-02-18 18:22 )
ゆうなちゃま あ〜ちゃん、反応してました?って夜中ですよね(笑)。>CM。HPはあるだけ。なんの手入れもしてません(笑)。メールくれるかあげるかするよ〜。どっちがイイ? / コタツムリ ( 2002-02-18 17:48 )
まるるん。ちゃま 次のゆうなちゃまへのレスにも書くけど、希望者はとりあえずメールちょうだい♪って形で公開してもいいんだけど。一時ずっと公開してたくらいだし。でもみなみん。ちゃまにも言ってくれてましたね。うーむ。 / コタツムリ ( 2002-02-18 17:46 )
↓にゃにが今週末。先週末の間違いでした。 / コタツムリ ( 2002-02-18 17:44 )
しろねこ様 何回でも言ってください♪そのたびに嬉しいです♪今週末の日記は意味ないと思います(笑)。単なる落書きシリーズでした(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 17:43 )
仙川さん げ、アドレスもってんの(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-18 17:42 )
ばぁびぃ様 相性は絶対あると思います〜。思考パターンが似てる人なんかは本来教えるのが下手な人でも上手に教えられるんじゃないかなあ? / コタツムリ ( 2002-02-18 17:41 )
HPもあるのね〜。スゴイわ♪私はひまじん内でさえ2個目を文字通り3日坊主で放置…う〜反省。(涙) 見たい見たい見たいよ〜☆ (あ、昨日『竹本ピアノ』のCMのことTVでやってたの♪をを!これがコタツムリちゃんの言ってたのね〜って夜中に騒いじゃったわん☆) / ゆうな ( 2002-02-18 17:40 )
ピーちゃん、可愛い〜。 …、また、言ってしまいました。(笑)でも、ホントに、可愛いんで。いつ見ても。  日記、凄いペースでUPしてますね〜。しかも、ちゃんと中身があるし。←中身がないのは、しろねこだけだって?(笑) / しろねこ@心配ありがとうです〜 ( 2002-02-18 17:22 )
あのHP〜♪ 更新したんですね〜♪ 見に行こうかな〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-18 17:11 )
え?公開いいの?みなみん。ちゃんが知ってるんだけどな〜うちのメルアド。経由したら迷惑かな〜。 / まるるん。 ( 2002-02-18 17:08 )
教え方がヘタな人ってわかるー!ってか相性もあるのかな? / ばぁびぃ ( 2002-02-18 16:06 )
まるるん。ちゃま オッケー!…ってどうやって連絡すればいいの?今HPのアドレスを巡ってパティからかってる(こら)ところだから、公開はマズいんだー(笑)。 / コタツムリ@メールくれるならアドレス載せます!一時的に。 ( 2002-02-18 15:54 )
ひであくん すごーい(笑)。私長電話結構苦手。相手によるけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 15:51 )
どころでHP見てみたいんだけど・・・・・? / まるるん。 ( 2002-02-18 15:23 )
慣れてきたら、朝までしゃべります。男のクセに電話とか最長6時間。しゃべり続けました(笑) / ひであ ( 2002-02-18 15:12 )
ひであくん じゃあ、慣れてきてくれたらいっぱいしゃべってくれるんですか♪…っていっぱいお会いするには遠いですけどね。残念。 / コタツムリ ( 2002-02-18 15:11 )
まゆ猫様 あはは(笑)。でも自分の作ったものを美味しそうに食べてくれる子供たち見るのって幸せそう〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 15:09 )
えむちゃま そうですね〜。って、私はダンナの手を借りるのが申し訳ないという理由ですけど(笑)。 / コタツムリ@暇はたっぷりあります(笑) ( 2002-02-18 15:08 )
みなみん。ちゃま ピイちゃんはピチューピチューなの♪みなみん。ちゃまは優しそうだからパンづくりとか教わりたーい♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 15:07 )
ネコさん様 あはは、お気持ちはよくわかります(笑)。私も教えてもらいたいけど教えるのは苦手(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 15:06 )
↓ちゃんと愛のあるつっこみキャラです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 15:05 )
まるるん。ちゃま みなみん。ちゃまよりはつっこみキャラなのは間違いないでしょう(笑)。…ってこんなことで名前借りてごめんなさい、みなみん。ちゃま(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 15:04 )
ぴょんちゃん ぱて、名前がオンナノコになったら性別までそうなっちゃったの(笑)?ぱて、ピッチ持ち歩こうね。不携帯の携帯じゃ意味ないじゃん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 15:03 )
パティ ん〜、もう少し具体的に!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-18 15:02 )
ひであも教えること苦手。しゃべるのは得意なんだけどね。あ、人見知りはします(笑) / ひであ ( 2002-02-18 15:01 )
食べてる姿は可愛いよね。わかる、わかる。子ども達が食べてるのジッと見つめて、いつも嫌がられてる母より。 / まゆ猫 ( 2002-02-18 14:04 )
うちのHPも廃墟。いちいちアップする作業が面倒なのよね。 / えむ ( 2002-02-18 13:59 )
みなみん。も、教えるの下手なんだよね〜☆'∀'チュンチュンチュ〜ン♪ / みなみん。 ( 2002-02-18 13:57 )
ぼくも教え方下手です〜。ま、まったく教えてやるつもりないもんで、テキトーに。教えるのって、めんどうであまりやりたくないな〜。わからないことは教えて欲しいけど〜。(矛盾) / ネコさん ( 2002-02-18 13:28 )
あらま。今日も楽しそうじゃない〜〜♪私はつっこみキャラだったのね。優しい母の愛をみんな感じてないのかしらん(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-18 12:57 )
コタツムリさ〜ん。ぱてはお嫁に行けないそうなので、婿をとるらしいです(笑) ぱて>ピッチつながらない! / ぴょん ( 2002-02-18 12:44 )
じゃぁ、今月中に僕の日記で〜! / パティ ( 2002-02-18 12:32 )
いつかだれかにじゃイヤ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:27 )
うーんうーん。じゃぁ、いつか誰かにパティの方が似合ってる?って聞いてうんって言われたらそうするから、とりあえず教えてー(><) / パティ ( 2002-02-18 12:21 )
ぴょんちゃん いやー。自慢できる代物ではないんだけど、とりあえずうらやましいかぁ、パティ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:13 )
ぴょんちゃん正解!ピイちゃんはピピピピ、ピチューピチュー、って鳴くの。カワイイよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 12:12 )
パティ 名前変えないなら教えてあげるって(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:11 )
HPすごいですよね〜♪ピイちゃん可愛いし〜♪ 羨ましい?>ぱちー / ぴょん ( 2002-02-18 12:11 )
ピイちゃんはココココって鳴かない気がする・・・どっちかっていうと、ピピピピって気がする・・・ / ぴょん ( 2002-02-18 12:09 )
あっはっはっは〜!・・・・・ゴホン。・・・・・・・コタツムリさんのHP見たい!知りたい!教えて! ココココココ・・・・・<鳥の鳴き声〜 / パティ ( 2002-02-18 12:01 )

2002-02-17 驕り

昨日今日と立て続けに変な夢ー。悪夢ってほどじゃないけど、どうしてこんな夢?って夢。まあいいけど。夢の世界って別もんだし。

朝、テレビをつけたら、関口さんの番組で、食べもん屋が産地を誤魔化し、役所の人が横領し、元国税の人が脱税し、と、組織のモラルの低下を並べ立てていて、これからは組織より個人の責任が大事となる、と言ってた。個人としては立派な人なのに、組織に入った途端、モラルなくなったりする人もたくさんいるんだって(でもそれって結局、それだけの人なのでは?)。でもさあ、個人のモラルだってあんまし…。みんながしてるから、じぶんくらいがしても、かたづけるひとがいるんだから、みたいな感じでゴミ捨てたり煙草吸っちゃダメなところで煙草吸ったりいろいろいろいろあるんじゃない?で、その個人も組織も包括するはずの国のモラルもどうなってんの?日本もてーしたもんだけど、アメリカなんてスゴいじゃん?まさや〜ん様も書いてらしたけど、100年先の世界より、目先の経済なんだよ。抜け道を使った臨海核実験なんだよ。いたずらに戦争を起こすんだよ。…思うんだけど、悪いことするのは、驕りが高ぶってるからではないかと思ったのでありました。組織も個人も、そして国もね。日本もビンボな頃は他国も驚く働きもんだったんだもんねえ。もちろん、あの時代の失敗もたくさん重なってるだろうと思うんだけどね。

誰よりナマケモノな私が書く事じゃないか(笑)。


この写真は、妹の親友で私の友人でもある、カワイイ子のペット。まーくんの小猫の頃。カワイー♪


先頭 表紙

いや、ついなんとなく(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 00:07 )
あんさんホントに勝ち負けが好きでんなぁ(笑) / DO ( 2002-02-20 00:03 )
そう。だからきき★ももの勝ち…じゃなかった、コタツムリの勝ち♪ / コタツムリ@なんでやねんって言われそう(笑) ( 2002-02-19 23:56 )
まぁ、それはそうだね(笑) / DO ( 2002-02-19 23:52 )
ホントにこんな風に笑ってたら青い救急車(覚えてる?)が迎えにくるわい(笑)! / コタツムリ ( 2002-02-19 23:48 )
俺のもウソ笑いなんだもん(笑) / DO ( 2002-02-19 23:47 )
だって嘘泣きだもん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:45 )
さっきまで(><)な顔してたくせに早くもそれかい!!(笑) / DO ( 2002-02-19 23:44 )
変なヤツ。ぴょんちゃーん、↓こんな変なヤツ兄ちゃん呼ばわりしてたらダメですよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-19 23:33 )
ウヒヒヒヒヒひひひひひひひひひひひひひひひひひ〜♪ / DO ( 2002-02-19 23:29 )
えーん、ディドがイヂメる〜(><)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:19 )
じゃあ、威張ってる時はつっこまないようにしようかな〜!?(笑) / DO ( 2002-02-19 21:31 )
威張れる相手には威張るのだ。えっへん(笑)>さらに威張る。 / コタツムリ ( 2002-02-19 00:40 )
おお! 一つのレスで二度威張ってる! / DO@威張り過ぎなのだ(笑) ( 2002-02-19 00:38 )
でもパティ、謝るところ間違えてるよ(笑)。ここで謝ってどうする。ディドが見たからいいようなものの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 00:36 )
ほら、きにしてないでしょ。えっへん>威張ることかい(笑)。おまけに気付いたことほめられたからえっへん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 00:35 )
いいって事よ!>パティ よく気づいたもんだね〜。感心!>コタツムリ / DO ( 2002-02-19 00:26 )
ぴょんちゃん あんなカワイイ顔してるの見てるのにコーコーセイ以上とは思えないやい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 15:02 )
パティ ディドはそんなこと気にしないって。私がいじめるネタにするだけで(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 15:01 )
内緒ですよ♪ ぴょんはホントは○○歳です☆ / ぴょん@いくつだぁ〜? ( 2002-02-18 12:41 )
レスしましたー(TT) DOさんまじごめんなさい(TT) / パティ ( 2002-02-18 12:31 )
パティ 違うよ。牡蠣の日の下から3つ目のディドのつっこみへのレスがないんだよ〜>古っ!ジョン返したよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 12:26 )
ぴょんちゃん 実は年齢誤魔化してない?ってくらい古い歌知ってるね(笑)。お母さんが好きなのかな? / コタツムリ ( 2002-02-18 12:25 )
ジョン送ったよ〜ん♪>コタさん♪  牡蠣の突っ込み返ししました〜(^^; 気付かずすいません・・・。 あと、ききももちゃんとかもレスできずに終わってたんですけど(--; / パティ ( 2002-02-18 12:19 )
あ〜!中森明菜! 歌ってますよ〜(笑) あとピンクレディの(ここでUFOなら普通なんだけど・・・)渚のシンドバッド(笑) ♪こ〜こかと思えば〜またあ〜ちら う〜わきな人〜ね〜(笑) / ぴょん ( 2002-02-18 12:19 )
マゾパティ また遊びにおいで♪いじめてあげるから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:19 )
ぴょんちゃん この時間は日記書いてたからねえ。ネットやってないわけじゃなかったけど、一日中は無理だよね(笑)、いくらなんでも。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:18 )
パティ やっぱりつっこまれるのが好きなのね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:17 )
ぴょんちゃん 最初に書いたけど、牡蠣の時のディドへのレスも抜けてたと思う。ディドは気にしないと思うけど、気にする人は気にするよ〜(笑)。気をつけましょう、パティ。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:16 )
パティ つっこみ返し、見たよ〜。ちゃんとフォローいれるんだから、私は優しい!えっへん>こら(笑)。だからジョンくん送ってよー。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:15 )
パティ キャラクターってあるしね。私やまるるん。ちゃま、ぴょんちゃんはつっこみキャラだけど、みなみん。ちゃまはそんなこと言わないって。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:14 )
ぴょんちゃん 失礼じゃないよ〜(笑)。カワイイ会話してるね! / コタツムリ ( 2002-02-18 12:13 )
ぴょんちゃん いや、それに限らず、…あーわかった!明菜のデザイヤだったかをどっかで歌ってるっていってなかった?それで驚いたんだ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:11 )
ありゃ!コタツムリ様☆ 失礼をばいたしました(笑) / ぴょん ( 2002-02-18 12:10 )
パティ、牡蠣の時にディドへのつっこみ返しも忘れてたよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:09 )
いつの間に何してるの、二人で(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 12:08 )
さーて、そろそろ反撃にくるから逃げるかな〜(笑) / パティ ( 2002-02-18 12:01 )
信じられぬ・・・・・・(爆) / パティ ( 2002-02-18 11:58 )
コタツムリさんだって、ネットやってるときとやってないときがあるんですよね〜? ぱて、失礼だよ! / ぴょん ( 2002-02-18 11:56 )
今日はコタツムリさんの活動が脆弱だ・・・・ちょっと寂しひ(;_;) / パティ ( 2002-02-18 11:53 )
うぃっちさん?・・・・ちょっと待っててね / パティ ( 2002-02-18 11:47 )
↓って言ってるぱては、うぃっちさんへのつっこみ返しを忘れてるんですよ〜(笑) コタツムリさん!何とか言ってやってください! / ぴょん ( 2002-02-18 11:46 )
昨日は12時に寝て1時間うなされた後、没。その後9時におきたよ。それで、もう自分の所の突っ込み返しは全部したし〜。 / パティ@おはよう ( 2002-02-18 11:44 )
↓あ、でも突っこまれ慣れたってのはあるかもしれない・・・・。うーん。気にしてたらやってられないところが多すぎ(笑) でも、例えばコタツムリさんやぴょんやまるるん。さんに言われても平気なことが、みなみん。さんに言われたらショックなこともあったりしてなかなか心は難しい(笑) / パティ ( 2002-02-18 11:43 )
あら、ぱて。起きてたの? / ぴょん ( 2002-02-18 11:42 )
もしかして↓の歌はひまじんライターさんに100の質問で歌ってた歌ですか?(笑) / ぴょん@おはようございます☆ ( 2002-02-18 11:42 )
えーと・・・・。あのー・・・・・。えーと・・・・・・・・。やっぱりというかなんというか・・・・・。うーんうーん・・・・・。言葉がないやー / パティ@動揺中(--; ( 2002-02-18 11:41 )
まゆ猫様 つっこみの山、って中にはここでチャットしてたりするのもあるんですが(笑)。血統書付きなのかなあ?その辺は聞きませんでした。興味がなくて(^^; / コタツムリ ( 2002-02-18 10:04 )
エリザベス お〜っほっほ!ホントにだんだん勘を取り戻してるわね!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-18 10:01 )
クミチョー、なんでこそこそしてるんですか(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-18 09:59 )
ぴょんちゃん 日記とかつっこみ見ててもぱてがカワイイのはわかるよ♪ムフフ。 巡恋歌、いい歌だよね〜!…ってコーコーセイが歌う歌かいっ(笑)。スゴいね♪そういやこないだもなんでその歌知ってるの?と思った歌があったなー。なんだっけ?忘れたけど。 / コタツムリ@おやすみでおはよー♪ ( 2002-02-18 09:59 )
なんだかコタツムリさまのところへ来るといつも圧倒されます。すご〜いつっこみの山で。それでまたそれにつっこみ返してらっしゃるし。はぁスゴイ。で、猫ちゃん、柄がかわってる。血統書つきの子なのかしらん? / まゆ猫 ( 2002-02-18 06:19 )
んまっ! カワイイ猫ちゃんねぇ〜。 わたしの次にかわいいわね! お〜っほっほっほ! / エリザベス ( 2002-02-18 04:52 )
コソコソコソ・・・(((((( -_| / ぼくさま ( 2002-02-18 02:11 )
それではコタツムリさんへのつっこみを最後に今日のひまじんを終了します♪ お休みなさ〜い♪(メールでも言ったけど←笑) / ぴょん ( 2002-02-18 00:28 )
ぱてはホント可愛いんですよ。幼いというかなんというか・・・ ちなみにぴょんは懐メロが大好きです!よく家族でカラオケ行ったとき、長渕剛の「巡恋歌」歌います(笑) / ぴょん ( 2002-02-18 00:27 )
小猫の話のことかしら〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-18 00:22 )
↓すげー会話だな(笑) / DO ( 2002-02-18 00:20 )
ばぁびぃ様 まあ、ピイちゃんと同じ名前の由来ですね(笑)。うちのピイちゃんもピチュピチュなくのでピイちゃんです♪小猫って愛らしいですよね〜。こんなに愛らしい生き物、他にないんじゃないかって思うことあります。 / コタツムリ@飼ったことないけど(笑) ( 2002-02-18 00:18 )
子猫ってなんでこんなに愛くるしいのでしょう。昔飼っていた子猫はみぃ〜みぃ〜鳴くのでみぃちゃんって名前でした(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-18 00:14 )
ぴょんちゃんの教育の成果だったりして(笑)。でもぴょんちゃんはホントに、若いのに常識もしっかりあって古い歌まで詳しくてスゴいねー!そっちにもスゴく感心してるんだー。パティには別の意味で感心。スナオだよね、ぱて(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 00:13 )
おやすみなさーい♪私も寝ようっと。楽しかった〜♪それで目覚めたら…どうしよう(笑)?オトコと浮気ならコドモできないからまあいいか…って違う〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 00:11 )
うへ〜、ちょっと目をはなしたすきにこんなことになってるなんてぇ〜☆ ちなみにパティのファンクラブは実在しました。生徒会長&応援団だったときはホントにかっこよかったんですよ〜!卒業式の答辞なんて、先生方から褒められまくり!!! それが・・・いつのまにかあんなんなっちゃって(笑) / ぴょん ( 2002-02-18 00:11 )
そろそろ日付変更時刻も過ぎたことなのでまるるんネンネします。遊んでくれてありがとね。また明日♪おやすみちゃん☆ / まるるん。 ( 2002-02-18 00:09 )
それで目覚めたらどうする?怖い怖い(爆!)帰ってきても忘れられないってウットリしてたらイヤだな〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-18 00:08 )
そうですねー、オトコはいらないから、ダンナに代わりにあげてください(笑)。キャー、そんなの見るの初めて>当たり前だ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-18 00:04 )
ではダンナのお口を上げます。タラコですがいかがでしょう。コタツムリちゃんがいやだったらコタツムリ夫ちゃんにあげようかしらん。 / まるるん。 ( 2002-02-18 00:01 )
じゃあかわりにまりりんちゃんのお口をいただこうかしら♪あ、でもそれは婚約者のまるるん。夫様のモノでもあるんですよね。うーん、残念(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:53 )
いやん♪オデブだから手が廻るかしらん♪チユーはほっぺにお願いね。お口はまりりんのものなの(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-17 23:51 )
ええ、別にエッチでもいいんです。そのかわり、まるるん。ちゃまに抱きつかせてくださいね>こら(笑)。ぴょんちゃんも抱きつきたいなー♪えへへ♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 23:47 )
会長はやっぱりぴょんちゃんでしょ♪私は会計でいいや(笑)ぱてからお金を巻き上げるのだ(笑)。☆やっぱり認めたのねエッチ(はぁと) / まるるん。 ( 2002-02-17 23:44 )
いいですねえ♪会長はぴょんちゃん?まるるんちゃま(笑)?私はエッチだからダメですよ>なんでや(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:40 )
ではこれからも私たちでぱてファンクラブ(ひまじんバージョン)を盛り上げていきましょう♪ / まるるん。 ( 2002-02-17 23:38 )
ひであくん くちにしてる、って…食べてるの?!>違うだろ。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:37 )
猫猫。次はどんな産地の物が出てくるんだろうね。みんなくちにしてるんだよなぁ、、汗 / ひであ ( 2002-02-17 23:36 )
いやー、生徒会長だったし、応援団だったし、いろいろカッコイイと言われる理由が揃ってるみたいですよ。足も長いし、性格も穏やか。長所も確かに多いです。 / コタツムリ@ただちょっと…知らないことが多すぎ(笑) ( 2002-02-17 23:34 )
まあ、私は変わってるなんて言われたことは…たくさんあります。えへへへへ〜♪まず、ここまでインドアな生活してること自体変わってると言われます。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:33 )
うん。素泊まりにはちょっとビックリした(笑)。ちゃんと大阪に着くのだろうか!?ホントにファンクラブあったのだろうか? / まるるん。 ( 2002-02-17 23:32 )
あ〜〜!(笑)やっぱり。。。。私も変ってるってたまに言われるんだけどコタツムリちゃん上手だもん(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-17 23:31 )
そうですね。オイルサーディンやアンチョビはともかく、素泊まりしらないのはちょっと問題ですしね(笑)。でもアンチョビってピザとかにも乗ってるのになあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:31 )
↓ってゆっても、知識の浅いせまーいオタクですけどねえ。寝てばっかりだし(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:30 )
もしかしたら今頃必死になっていろんな言葉検索してるかもしれない(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-17 23:30 )
オタクじゃないとここまでインドアな生活は耐えられないと思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:29 )
ここ数日でいっぱいいろんな単語お勉強したから、確かに心配ですねえ〜(笑)。きっとその知識を整理するために、今日は早く寝たのかも…っていいすぎ(笑)?! / コタツムリ ( 2002-02-17 23:29 )
コタツムリちゃんって。。。薄々感づいてはいたんだけど・・・やっぱりオタクなのね(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-17 23:28 )
天然過ぎて新しいこといっぱい教えたら知恵熱でないか少し心配だよ(笑)>ぱて。(←いつの間にかこんな名前になってるし(笑)) / まるるん。 ( 2002-02-17 23:27 )
まるるん。ちゃま わかりました!次はスライムを描きます(笑)。アレなら描けそうな気がする!! / コタツムリ ( 2002-02-17 23:26 )
スライムってドロっってしてるオモチャじゃなくって?(ぱて級か?)ドラクエやったこと無いのよ実は☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 23:25 )
まるるん。ちゃま どーも本気で凹んでるようには見えないんだなー。つっこまれ慣れすぎてる感じがする(笑)。気のせいだったらごめんね、なんですが(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:25 )
ぴょんちゃん あ、そーなんだ(笑)。私はハロもスライムも詳しいよー>オタク(笑)?ぱては早く寝ちゃうんですねー。最近夜更かしさんだったから(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-17 23:24 )
大丈夫?ぱて凹まない?面白すぎるんだけどさ〜単純すぎるからさ〜爆! / まるるん。 ( 2002-02-17 23:24 )
まるるん。ちゃま スライムはドラクエだから、世間一般にはハロよりわかりやすいと思うんですけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:23 )
いや〜、実はぴょんあんまりスライム知らないんですよ〜(爆) いっぱいくっついたらキングスライムになる〜とか、メタルスライムがいる〜、とかそんな感じしか・・・ しっかしホント、もすこしぱてをいぢめたかったですね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-17 23:19 )
スライム談終わったの?私は入っていけなかったよ(笑)マニアックすぎるって☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 23:18 )
ぴょんちゃん もうちょっといじめたかったね>こら(笑) / コタツムリ ( 2002-02-17 23:17 )
あみボン。ちゃま おかえりなさーい♪私も余り触ったことないです、肉球。この子触らせてくれないんだもん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:16 )
たぶんぱてはご飯かお風呂かお布団です(笑) / ぴょん ( 2002-02-17 23:06 )
眠いんでまとめつっこみだよ〜ん。 お絵描きいっぱいしたんだね、かわいい〜♪ 猫ちゃんも大好き♪ 肉球触りたいなあ。 ^^ / あみボン@ただいま♪ ( 2002-02-17 23:03 )
最初のつっこみで心配してあげたんだけどねえ(笑)。で、ぱてはどこ行っちゃったの? / コタツムリ ( 2002-02-17 23:01 )
パティは今日の和田勉事件(笑)でぴょんの中での好感度大幅ダウンです(笑) / ぴょん ( 2002-02-17 22:59 )
とんぼ様 左上の写真も、お年玉袋抱えてるんですよ♪かわいいでしょ〜♪めろめろ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 22:55 )
かわいい〜!!おなか見せてるのは もうどうにでもして〜って感じですね。 / とんぼ ( 2002-02-17 22:47 )
ジャムぽん様 私の猫じゃないですからねえ(笑)。でも、家猫みたいです。外でないんじゃないかな?ちなみにうちのピーちゃんはつっつきます。時々イタイ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 22:10 )
↓顔が消えちゃってますが、くー様宛です。 / コタツムリ ( 2002-02-17 22:08 )
くー様 んー、その辺に関しては、そのブランドだから、って人よりも、そのブランド関係で働いてる人たちのこととか、単にその味が好きとか、贖罪のチャンスを与えたいとか、個人の理由があるのかもしれません。ブランドだから、って理由だったらアホだな、って思いますけど / コタツムリ ( 2002-02-17 22:08 )
夢楽堂様は絶対大丈夫だと思うなあ。…って気持ちを持っちゃいけないのかな?私も気を引き締めます。 / コタツムリ ( 2002-02-17 22:06 )
実はネコが苦手なわたし・・・。だってひっかきそうなんだもん。ネコってお散歩するんですか? / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:56 )
その「食べ物屋」の商品が大きな顔でスーパーに置かれています。事件があっても、結局そのブランドを未だ捨てられない消費者もいるということで。今は、国全体が本質を見失っている時代かもしれないですね。 / くー ( 2002-02-17 21:27 )
驕り、知らないうちに醸成するんです。おいらも気をつけるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:04 )
ぴょんちゃん ホント〜?実はのろけたいのをガマンしてない〜(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-17 20:03 )
kyo様 そう、アメショーです。そうですね。自分たちが生きてる時代だけ考えてるのはイヤですね。 / コタツムリ ( 2002-02-17 20:02 )
レイちゃん せいかーい!飼い主の子もむっちゃかわいい〜♪大好きなの♪ / コタツムリ@私もかわいい子大好き! ( 2002-02-17 19:41 )
ディド え、私のこと?(違) / コタツムリ@ついたよー♪ ( 2002-02-17 19:40 )
まるるん。ちゃま カワイイラブリーな魔女見習いちゃんですね♪いいなー。 / コタツムリ ( 2002-02-17 19:39 )
なっかー様 アメショーです♪かわいげが足りないと、飼い主が嘆いてます(笑)。そっけないって。 / コタツムリ ( 2002-02-17 19:38 )
みなみん。ちゃま そーですよねえ。コレくらいならばれない、って考え方から直す必要が大きーい! / コタツムリ ( 2002-02-17 19:36 )
パティは「まーくん」とも呼ばれています(笑) こっちのまーくんの方が全然・・・いや、断然可愛い! / ぴょん ( 2002-02-17 18:16 )
う☆かわいい…。アメリカン・ショートヘアかなぁ。うちは賃貸だから犬・猫は飼えないのよね。うらやましいわぁ。100年後の未来、こんな可愛い子らが幸せに暮らせてるといいですね。 / kyo ( 2002-02-17 17:15 )
いやー、このにゃあちゃんもかわいい♪アメリカンショートヘアとかいうのかしら?で、飼い主の方もかわいいんですか? / レイ@かわいい子大好き♪ ( 2002-02-17 16:23 )
うん、きゃわゆい♪  / DO@メールちゃんと着いたかな!? ( 2002-02-17 15:28 )
関口さんの番組・・・その頃我が家には魔女見習いが一人大騒ぎしてたわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 15:22 )
およよ、日本にいる猫ちゃんの種ではないですな??にしても、かわゆい、カワユイ♪ / なっかー ( 2002-02-17 14:35 )
にゃ〜んこかわゆい〜(#^_^#) みなみん。もお仕事するの嫌いだから偉そうなこと言えないけど〜この位ならばれないでしょ〜みたいな考えのヒトが多いよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-17 14:20 )
まさや〜ん様 今思ったんですが、そういう悪事が表面化してきたのは案外いいかも?今までは潜ってたと思えば、だけど。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:50 )
パティー!私はもともとこういう日記もよく書いてたんだぞー!最近はふざけ気味だけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:49 )
一寸先は闇。知らぬが仏。勝てば官軍。地獄の沙汰も金次第。嫌な言葉ばかりが思いつくので御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-17 13:47 )
コタツムリさんが世界を語ってるのにびっくりw(゜o゜)w  でも、ね。いってることはみんな共感できます。 / パティ ( 2002-02-17 13:45 )

2002-02-17 コロすけ

コレで作品全部載せちゃった(笑)。あとでまともな日記書きます。落書き抜きの。


先頭 表紙

でけた?ナニ研究してるの? / コタツムリ ( 2002-02-17 23:26 )
ちょっと待っててくださいね♪ただいま研究中。 / レイ ( 2002-02-17 22:28 )
↓載せて載せて♪メルアド。 / コタツムリ ( 2002-02-17 19:35 )
レイちゃん じゃーあとで♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 19:34 )
ここに載せてくださーい!レイもメアド公開してポスペ仲間を増やそうかしら。 / レイ ( 2002-02-17 16:24 )
まるるん。ちゃま さっきテレビで見ました〜。ムネオと似てた〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 16:03 )
パティ ドジ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:03 )
まるるん。ちゃまも一緒にポスペします〜?吾郎丸とあそびましょー♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:02 )
まるるん。ちゃま それはもう〜、…ってパティが先にばらしてる(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 16:01 )
パティ ゆるさん!…ウソ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 16:01 )
解説ありがとさ〜〜ん☆(アホの坂田風に♪) / まるるん。 ( 2002-02-17 15:57 )
↓ポスペで受信に失敗したのです〜(T0T) / パティ ( 2002-02-17 15:55 )
お絵かきもブームだったけどポスペも再びブーム到来?いいな〜。 / まるるん。 ( 2002-02-17 15:23 )
↓謝るような内容のメールだったの? / まるるん。 ( 2002-02-17 15:19 )
メール送りました〜・・・ごめんなさーいごめんなさーい(TT) / パティ ( 2002-02-17 14:26 )
レイちゃん 私もレイちゃんの絵、見たいなー♪私のポスペ?ここに載せればいい?それともレイちゃんちへ…♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 13:53 )
パティ じゃ送るね! / コタツムリ ( 2002-02-17 13:51 )
メアドはワタクシの日記に追加しておきましたわ〜♪<ひまじん専用の作っちゃった(笑) / パティ ( 2002-02-17 13:46 )
えーっ、お絵かきシリーズ終わっちゃうのですか?そうだ、レイはコタツムリさまのポスペが見たい!(実はレイも自分のポスペの絵を描いたことがあります。多分実家のPCに入ってるんだな。アップしたいなぁ。) / レイ ( 2002-02-17 13:23 )
遊ぶ遊ぶ〜♪ / パティ ( 2002-02-17 13:22 )
パティ まわるのぐるぐるは飾りだい(笑)。パティ、コタツムリのポスペとも遊ぶ? / コタツムリ ( 2002-02-17 13:15 )
みなみん。ちゃま 顔ではコロ助の方が可愛いけど、使い勝手でコロ助よりドラえもんが欲しいです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:13 )
コロ助なり〜。確かぴょんも描いてたなぁ。   ところで、コロちゃんの周りのぐるぐるはなんですか?(笑) / パティ ( 2002-02-17 13:08 )
コロちゃんだぁ〜いすき(はぁと・)かわゆいよね〜我が家にも欲しいぞぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-17 12:51 )

2002-02-17 まるるん。ちゃまの想像図

言われたとおり、ハロに毛を生やしてみました(笑)。

でもこんなの、まるるん。ちゃまのいめーじじゃないよう(笑)。


先頭 表紙

つい威張っちゃうんだよねぇ(笑)。誰かさん相手には。はっきりいって、絶対誰かさんの方がしっかりしてて偉いんだけど(笑)。 / コタツムリ@でもそういう相手の方が威張りやすい(笑) ( 2002-02-20 00:07 )
ホント、偉そう!(笑) / DO ( 2002-02-20 00:04 )
ディドの間違いの方が大きい気がするが、まあ、よしとしてやろう>偉そう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:56 )
お互い間違えてるからおあいこだぁ〜♪ / DO ( 2002-02-19 23:53 )
なんだ、気付かずに送ってたのか(笑)。私も買ったと勝った間違えてら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:49 )
↓これ、そのまんまコピーした上に「って言うのは法律違反」ってつけただけだろ(笑)。余計なものつけた罰でディドの負け!! / コタツムリ@買った(笑)♪ ( 2002-02-19 23:47 )
↓コピペしすぎた! あはははは〜!! / DO ( 2002-02-19 23:46 )
私はやめられないからディドがやめて(笑)。だから、イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメというのは禁止というのは禁止って言うのは法律違反って言うのは法律違反。 / DO@そのうち書ききれなくなりそう。 ( 2002-02-19 23:45 )
私はやめられないからディドがやめて(笑)。だから、イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメというのは禁止というのは禁止って言うのは法律違反(笑)。 / コタツムリ@その名もきき★もも法! ( 2002-02-19 23:35 )
...ねぇ〜。これ、まだ続けるの〜? とりあえずは...イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメというのは禁止というのは禁止(笑)。 / DO@張り合っとくけどさ。 ( 2002-02-19 23:31 )
イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメというのは禁止(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:18 )
イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメ。 / DO ( 2002-02-19 21:35 )
うん、ディドは怒ったら怖そう(笑)。怒られないようにからかう!むずかしーい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 11:16 )
↓の日記、レスが遅いよ(笑)。秘技返し!イヤって言ったらイヤって言ったらダメ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 11:15 )
んだんだ! まるるん。ちゃまは面白いくてノリのいいお方なのだ♪ 怖そうってイメージはないぞよ。...っていうか俺の方が怒ったら怖そうときき○もちゃんに言われるのだ(笑) / DO ( 2002-02-19 00:34 )
ホントにをいをい、ですよ。まるるん。ちゃまのどこが怒ったら怖そうなんだろう? / コタツムリ ( 2002-02-17 21:56 )
パティたら・・・をいをい!(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-17 21:50 )
パティ ホントにおばか(笑)。爆発物処理法どころか誘爆剤ばらまいてるじゃん(笑)。私って怖くないのね〜。うきょ♪ / コタツムリ@ま、滅多に怒らないけど ( 2002-02-17 17:36 )
まるるん。ちゃま 緑のリボンが目印になるんですね〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 17:34 )
↓まるるん。さーん。そうそう。予定はこれから立てるから、先に要望だしたもん勝ち!(笑) / パティ ( 2002-02-17 16:45 )
私は?って。うーん。怒ってもあまり怖くなさそうだからなぁ・・・(と、暗にまるるん。さんを刺激してしまうお馬鹿な僕。泣)。うーん。わかんない♪(笑) / パティ ( 2002-02-17 16:44 )
はずかしい〜〜!緑のリボン用意しなくっちゃ♪ / まるるん。 ( 2002-02-17 16:24 )
そんなの、まるるん。ちゃまの予定に合わせて計画してもらえばいいんです!(笑)まるるん。ちゃまがいらっしゃったら、みんな大喜びですよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:22 )
うんうん。実は行きたいな〜って掲示板見ながら指加えてたんやけど・・・確実じゃないからレス入れてないんだ〜〜。ギリギリにならんとわからんな〜。でも行きたい気持ちは120%! / まるるん。 ( 2002-02-17 16:19 )
金沢もね〜、行きたいんだけど、行く時って盆とか正月ばっかだからなあ(笑)。USJオフ来ませんか〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:16 )
うんにゃ。金沢で待ってるわ☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 16:12 )
まるるん。ちゃま あはは♪楽しみです。じゃあオフの予定を…って無理があるー!京都来ませんか?へへ♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:11 )
まるるん。ちゃま パティが爆発物ですよね〜(笑)。墓穴堀爆弾。どっかーん!! / コタツムリ ( 2002-02-17 16:10 )
パティ 私は? / コタツムリ ( 2002-02-17 16:09 )
うん♪こんなのがくると思ってて(笑)リボンつけていくから☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 16:09 )
まるるん。ちゃま 「上手い」っていうのはハロに似てる、ってことでは(笑)?奥様がこのイメージじゃあ無言になる気持ちも…。 / コタツムリ ( 2002-02-17 16:09 )
ディド オフ会の時はこのイメージで行った方がいいみたいだから、とりあえずそうしとく(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-17 16:07 )
まるるん。ちゃま じゃあ、オフ会の時はこの絵のイメージで行きます♪そしたら来やすい(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-17 16:06 )
まるるん。ちゃま 私も↓のつっこみみて吹き出しちゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 16:05 )
まるるん。ちゃま 元がハロだから、身につけるモノを緑にしました(笑)。お気に召して嬉しいけど、似てないでしょ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 16:05 )
わたしゃ爆弾かい!パティは爆弾貝!(←引きずるぞ〜〜!牡蠣ネタ☆) / まるるん。 ( 2002-02-17 15:56 )
はい。ちゃんと「爆発物処理法」に基づいて扱っています(爆) / パティ ( 2002-02-17 15:55 )
ダンナ曰く。「上手や!」っと一言。後は無言になった・・・・ありゃ?(~_~;) / まるるん。 ( 2002-02-17 15:47 )
面白い! 思わず笑ってしまったのだ。 この絵=まるるん。ちゃまになっちゃいそうなのだ!(笑) / DO ( 2002-02-17 15:33 )
↓そんな〜!エレガントだなんて・・・オフ会に参加できなくなってしまうよ〜〜。みんなの夢を壊してしまう〜!!(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-17 15:30 )
腫れ物に触れるように私を扱うパティが面白い(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-17 15:18 )
わ〜い♪似てるかも!?緑のリボンはつけてないけどね〜(笑)「まるるん!」って感じでいいよ〜ホントにけがはえただけだけど・・・なんか気に入ったよ☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 15:17 )
レイちゃん ↓のハロと同じ傾き加減でしょ(笑)。指で描いてます。私のibookちゃんにマウスはないのだ! / コタツムリ ( 2002-02-17 13:52 )
この傾き具合がなんともかわいいです。やっぱりマウスで描かれるのですか? / レイ ( 2002-02-17 13:21 )
パティ 一生懸命いじめられないように注意してつっこんでるのがおかしいぞ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:13 )
みなみん。ちゃま でもこう言われたからそのまんま描いたの(笑)。でももっと可愛くてエレガントなイメージですよねー。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:12 )
あっはっは〜♪ 面白い面白い・・・(^^)  いやぁ〜。うーん・・・。でもずいぶん子供ですねぇ。幼稚園児みたいじゃないですか(笑)  うーん。  だめだ、おかしい・・(笑) / パティ@まるるん。さんを笑ってはいません ( 2002-02-17 13:06 )
みなみん。が思うイメージとも違う感じです〜☆<対まるるん。ちゃまの / みなみん。 ( 2002-02-17 12:50 )
「まるるん。ちゃまの課題」と書くつもりが、書ききれなかった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 12:47 )

2002-02-16 凛くん

まゆちゃんのページのわんちゃんがカワイイので、描いちゃいました♪
へたくそなんだけど、掲載許可もらったし♪


先頭 表紙

秘儀! イヤって言ったらイヤ! / DO ( 2002-02-19 00:30 )
究極奥義!イヤ♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:08 )
それは俺に対する威張り癖がついてるからだよ! / DO@そんな癖治しなさい!(笑) ( 2002-02-17 15:35 )
わたしのはカメなり。わんころは飼ったことないなり。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:48 )
ワンコロなり。 / パティ ( 2002-02-17 13:22 )
パティ スナオにありがとー♪某所でポスペ何?って聞いたのはポスペのペットの種類なんだよ。クマとかカメとか。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:11 )
あ、なんかすごい。うまいなぁ〜 / パティ@素直に褒めます(笑) ( 2002-02-17 13:07 )
レイちゃん ふさふさになるよう工夫したわん!でもあまりうまくないわん!ほめてくれてありがと! / コタツムリ ( 2002-02-17 12:42 )
ディド そうだろう、えっへん!…なんて思ってないのに、ディド相手だと威張りたくなるのは何故だろう(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-17 12:41 )
たらママ様に配色ホメラレタってウレシーイ♪ありがとうございます〜。 / コタツムリ ( 2002-02-17 12:40 )
かわいいですぅ。この毛のフサフサがいいんだワンッ! / レイ ( 2002-02-17 12:15 )
可愛く描けてるじゃん! / DO ( 2002-02-17 11:52 )
かわいい!配色がまたかわいいじゃないですか。 / たらママ ( 2002-02-17 11:13 )
まるるん。ちゃま ハロに毛…。はやしてみましょうか(笑)。でもそれをまるるん。ちゃまの想像図になんてできにゃいよー(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:47 )
ばぁびぃ様 やっぱり暇さが一番ものを言っています(笑)。昨日も一日コタツムリだったから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:46 )
カルくん 名前変わったから気付かなかったのね、と思ったけど、タイトル変わってないじゃん(笑)。ま、いっか。使い方添えておくってもらおーっと♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 10:45 )
カルくん だって入れないんだもん、SURFREEF。掲示板のアドレスと日記のところは何故か別にリンク持ってるけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:43 )
りゃん様 ありがとうございます♪色のアクセントにベロ出してみました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:42 )
みなみん。ちゃま カワイイですか♪ありがとうございます〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 10:41 )
仙川さん もう才能が枯渇しました(笑)。もともとないんだもんなー。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:40 )
まるるん。ちゃま そんなつよぽんファンに張り飛ばされそうなこと、怖くて出来ませンってば(笑)。ニンゲンはダメですって。基本的に。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:39 )
頑駄夢丸様 少なくともガンダムキャラで描けるのは↓だけですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:38 )
まゆ猫様 個展はここで(笑)。一応こだわって白黒の境つけましたが、正直どっか変ですよね(笑)。でもこだわりを見抜いてくださって嬉しいです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:37 )
もうひとつお題リクエスト。まるるん。の顔想像図☆よろしく♪ハロに毛が生えた程度よん(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-17 09:13 )
どうしてしゃかしゃかっと絵がかけるんですか??(笑)私が飲みに行っている間に! / ばぁびぃ ( 2002-02-17 08:20 )
あ、なんだJAIさんじゃん。最近ご無沙汰なんで分かんなかったです(天然)。写真はJAIさんにならいいですよもちろん。いろいろ使ってくださっても。 / カル ( 2002-02-17 02:14 )
顔が見たければオフに来るとすごくいいです。大丈夫です。なぜか8割方ひなじんのヒトなんで。うちのサイトは「SURFREEF」で検索を。 / カルキチ ( 2002-02-17 02:11 )
ベロがベーって。。かわいいじゃないですか〜 / りゃん ( 2002-02-17 02:10 )
U^ェ^U ワン! 可愛く書けてますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-17 02:09 )
絵に目覚め〜♪ このまま〜♪ 色々な絵を〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-17 01:37 )
まだおきてる?シッカリ一緒に寝てしまってたわ〜〜!まさに夢の中でひまじんをしてきてしまった・・・(初体験)。56ちゃんかけない?じゃツヨポン(笑)。「あニョは背よ〜」って言ってるツヨポンがいいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-17 00:39 )
絵本の国の犬みたいっすね 次は何を描いてくれるっすか? 楽しみっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-17 00:38 )
さっそく本物を見に行ってきました。コタツムリさまの絵は白黒の境の微妙な毛並みのところがステキ。画伯、個展はどこで? / まゆ猫 ( 2002-02-17 00:25 )
↓あ、最初のよっちんくんを呼び捨てにしちゃったわ(笑)。デジカメ写真、待ってるね! / コタツムリ ( 2002-02-17 00:03 )
エリザベス よっちんでもいいけど、下のハロにもつっこんでー。アレが一番似てるの〜。よっちんくんの顔、私みたいよ〜。エリザベスお願いして〜。 / コタツムリ ( 2002-02-17 00:02 )
ひであくん またあのコワイヤツ(笑)?HPにおもしろいたれぱんだとかありましたよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 00:01 )
走る酔人(PAO)様 ハマるとしつこいんです(笑)。でも飽きるのも早かったり…(汗)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 00:00 )
最近、絵や写真を載せるのが流行ってるのね〜。 よっちんも、デジカメ買ったから写真撮りまくってるわよ。 だから『自分の顔を撮るとデジカメが壊れるから気をつけなさい!』って言っておいたわよ! お〜っほっほっほ! / エリザベス ( 2002-02-16 23:58 )
がんがん絵が掲載されてますね。ひであも書こうかな、、暇な時にでも(笑) / ひであ ( 2002-02-16 23:28 )
最近忙しくてしばらくぶりに来てみたら、更新ペースの早いこと。楽しい絵が満載でいいですなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:24 )
みかりんちゃま ありがとうございます〜♪モデルと似てること言えば、↓のハロが一番似てます(笑) / コタツムリ ( 2002-02-16 23:08 )
ぴょんちゃん 頼りになる先生でしょ(笑)。それよかぴょんちゃんのHPのアドレス教えてくれないの〜?教えて、教えて♪>おねだり / コタツムリ ( 2002-02-16 23:08 )
おとめちゃん ありがとん♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 23:07 )
コタツムリ画伯♪めちゃいいよ〜〜ん! / みかりん ( 2002-02-16 22:59 )
HP見ました〜♪お約束は守りますよ♪ 兄ちゃんが言ってた通り、1秒で見終わりました(笑) / ぴょん ( 2002-02-16 22:59 )
あはははは(笑) 先生!感服いたしました! / ぴょん ( 2002-02-16 22:40 )
かわいいよー♪とってもかわいい♪ / おとめ ( 2002-02-16 22:30 )
そーゆー線が出るペイントがありました。あはははは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 22:30 )
せんせ〜質問〜!この文字どうやって書いたんですか〜? / ぴょん ( 2002-02-16 22:28 )
ニンゲンは描けないです!自画像のアレがやっとです!それ以外でも無理なモノは多いけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 22:27 )
まるるんちゃま そんな56ファンなのに描けません〜(笑)。他のファンの方に石投げられそうな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 22:26 )
ジャムぽん様 愛くるしいですか?よかったー♪モデルが愛くるしい子だから! / コタツムリ ( 2002-02-16 22:25 )
くるみちゃん カワイイ?カワイイ?でへ♪でへ♪♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 22:25 )
スーパーしえろ様 楽しんでいただけて嬉しいです♪私も楽しい♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 22:24 )
課題ね〜〜。じゃあ5656ちゃん。ゴロミでもいいよ。☆今から寝かしつけてくるから〜。またあとでのぞくからね〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-16 22:21 )
愛くるしい!!目が超かわいくかけてる!! / ジャムぽん ( 2002-02-16 22:18 )
可愛い♪ / くるみ ( 2002-02-16 22:09 )
きゃはは!コタツムリちゃまのげいじつが爆発!ね。見てて、楽しい! / スーパーしえろ ( 2002-02-16 21:59 )
まるるん。ちゃま やめられないとまらない〜♪まるるんちゃま、課題ください(笑)。描けたら載せます!! / コタツムリ@描けなかったら載せません(笑) ( 2002-02-16 21:57 )
まゆちゃん 胸毛のふかふかがきもちよさそー♪と思って描きたくなったから…の割にホントに下手なんだけど喜んでくれてありがとー♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 21:55 )
ぴょんちゃん ほめてくれてありがとー♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 21:54 )
お絵かきコタツムリン♪やめられない止まらない〜♪になっちゃってるのね〜♪かわい〜〜♪りん君もコタツムリンちゃんも〜♪(←なんかおき楽ちゃんみたくなってる(笑)) / まるるん。 ( 2002-02-16 21:48 )
きゃ〜〜♪ありがとうございます〜!!かっわいい♪嬉しいです♪胸毛がふかふかのところがそっくり(笑) / まゆ ( 2002-02-16 21:42 )
可愛〜い♪しかも字がおしゃれ〜♪さっすがぁ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-16 21:40 )
いくつ更新しとるねん。しかもへただー、ごめん、まゆちゃん(汗)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 21:35 )

2002-02-16 ハロ

さっき描いたの〜(7号)。作品描いても載せなくてもいいのに、つい載せちゃう〜。誰か止めて〜!!…って止められたらまたそれで傷つきそうな…。

ハロ、知らない人が多いみたいなので、商品の紹介♪


先頭 表紙

エリザベス イイ政治家になれるね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:34 )
これってたしか「アムロ! アムロ!」って言ってたロボットよね? わたし、あまりガンダム知らないから良く分からないのよー。 幼稚園の頃に1番古いガンダムを観ただけだから、記憶が定かじゃないのよねー。 わたしって、過去は忘れちゃうタイプなの! 政策に失敗しても忘れちゃうの! 『えー、あー、記憶にございません。』って。 / エリザベス ( 2002-02-17 01:09 )
いやー、ぴょんちゃんの方が100億倍上手だよ! / コタツムリ ( 2002-02-16 21:36 )
上手いのだ〜♪めきめき隠れた才能を発揮してきますね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-16 21:11 )
ディド うん、とまんない〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 20:48 )
けいこ様 ありがとー♪がんばります! / コタツムリ ( 2002-02-16 20:48 )
まさや〜ん様 まー、見た目はバレーボールですよね、わはは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 20:47 )
はろ〜♪ やっぱりお絵かきブームの到来なのだ! / DO ( 2002-02-16 18:56 )
いつの間にか絵がいっぱい載ってた〜〜!コタツムリちゃま、すっごくお上手☆止めないよぉ、いっぱい見せてね♪ / けいこ ( 2002-02-16 18:45 )
ロボットなのね。バレボールかと思ったで御座るよ(笑)。すまんすまん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-16 18:17 )
雅さま このつたない絵で癒されてくれてるなら嬉しいです♪でももう描けなくなってきてます>早いッ!あ、もしかして商品のページ? / コタツムリ ( 2002-02-16 17:28 )
咲良ちゃん ガンダムのキャラだけど、ガンダムの枠を超えて可愛さだけでオンナノコ狙ってるようなので、狙い通りでしょう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 17:26 )
魔るるん。ちゃま うーん、サンキュッパにそこまで求められないでしょう(爆)!でもそれなら私も欲しい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 17:25 )
魔るるん。ちゃま ホント、魔笑ですよね(笑)。おかげで夜更かししちゃった、楽しくて(爆)。ピータン、理解できてないと思う。豚肉の炒めたの、っていったら混乱してたし(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 17:24 )
kyo様 少なくとも「ハロ」ともいうそうですよ(笑)。話しかけてあげないと答えてくれなくなるらしいです。買ったらかまってあげてください(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 17:23 )
↓商品。の間違い。だってあんまり面白いんだもん。急にこのページ、私にとっての癒し系(?)になっちゃった。 / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:31 )
賞品見てきました。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:30 )
か、かわいいっ!!!もとネタ知らないけどちょっと欲しい♪ / 咲良 ( 2002-02-16 16:21 )
ハロが3980円で売られていただなんて〜。「まるるん。元気?」って言ってくれたら買ってやってもいいのに★ / 魔るるん。 ( 2002-02-16 15:53 )
ピイちゃんのところのエッチ談義 今見てきたよ〜。魔笑のオトコパティめ〜〜!結局ピータンは理解できたのかしら〜〜〜。 / 魔るるん。 ( 2002-02-16 15:26 )
きゃ〜っ♪ハロ、久しぶり〜♪ こんな所で会えるなんて思わなかったヨ。話しかけたら返事してくれるのかしら??? / kyo「アムロ」しか言わんかったりして。 ( 2002-02-16 14:57 )
レイちゃんもお一ついかが?欲しいな〜、私…。 / コタツムリ ( 2002-02-16 14:45 )
ハロ、見ました。かわいい♪でもこれならPRになるのでメーカーさんもうるさいことは言いませんよ。 / レイ ( 2002-02-16 14:38 )
パンドラちゃま 温かいお言葉、ありがとーん♪うれしいです♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 14:27 )
レイちゃん 商品の紹介しといたよ♪色、誉めてくれてありがとう! / コタツムリ ( 2002-02-16 14:27 )
頑駄夢丸様 正直欲しい(笑)。でもそんなお金あったらガンダムDXが欲しいような気もします(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 14:22 )
ハロは知らないけどかわいいからいいのだ。止めなくていいのだ。・・・・ほんまにかわいいねえ^^ / パンドラ ( 2002-02-16 14:21 )
ハロ?うーん、レイにもわかんない。でもかわいいっ。やっぱ色がきれいです。 / レイ ( 2002-02-16 13:38 )
可愛いハロっす。 飼うっすか? 違ったっす 買うんすか? / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 13:01 )
パティ ハズレ!単なるマスコットだよ(笑)。今度3980円で売られるんだよ。カワイイでしょ、えっへん!>って私の考えたキャラじゃないけど。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:40 )
ハロってお助けキャラですよね〜♪ / パティ@あってるかなぁ? ( 2002-02-16 12:37 )
おもしろーい!!あっはっは!!! ・・・・・・はっ!いかんいかん。ゴホンッ!   えー、非常に類まれなる着想、そしてこのなんともいえないハロの目。線。なぜ3980円なのかわからないその存在の神秘性。  だ、駄目だ・・・・おかし〜!!! / パティ@かわいい〜(><) ( 2002-02-16 12:37 )
みなみん。ちゃま ガンダムでーす♪マニアな絵、描いちゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:37 )
何かこういうキャラがいるの〜?知らなくてf(^_^; スンマセン〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-16 12:36 )
これ、チョサッケンダイジョブか? / コタツムリ ( 2002-02-16 12:33 )

2002-02-16 オリンピックに興味がないわけ

スポーツは(見るのは)好き。やってる人が一生懸命だし、そういう姿は見ててキモチイイ。…でもオリンピックはイヤ。うるさすぎ。メダル取った人間を引っ張り回して、里谷多英ちゃんなんか2時間?しか眠れなかったって、そんなんでいいの?そういうふうに引っ張り回されてるせいでしょう、出てくる人出てくる人、みんな眠そうと言うか辛そうと言うか…。しかもメダルの色がどうこうどうこう。いくつとったのとられたの。愛国心を呼び覚まそうとしてるの?って感じ。政治に信頼がおけないから、スポーツで(笑)。他国は知らないけど、こんなに選手引っ張り回して大騒ぎしてるのかなぁ?…してるのかな(笑)。もしかしたら。


お絵かき、ハマってます。暇なのね、私は結局。この絵は、小学校の頃、オトモダチが描いた絵が可愛くて、よく真似して書いていました。その名もてぬきごじら。ちなみに作品番号2番です。ピイちゃんは三番ね。


先頭 表紙

弟子111合ちゃん うーん、ごもっとも。私こそ新鮮なご意見をありがとうございました。私が単にマスコミ嫌いが治ってないだけかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 12:44 )
師匠、でも、いやいやオリンピックに出てる選手はいないと思いますよ。しつこいとか愛国心がどうとかそういうことではないと思います。そういうことを思いながら見ていらっしゃるのかぁって思いました。私にはぜんぜんそういう考えはないもので... 新鮮です。ログインしてなくてすいません。 / 弟子111合 ( 2002-02-17 10:41 )
三つ葉のクローバー。よく気付いたね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 19:11 )
怪獣の→にポツンとあるのは何? / DO ( 2002-02-16 18:58 )
まるるん。ちゃま フィギュアスケートみたく、人間の感性に得点が任されてるのはどうしてもねえ。でも、手心加えるのは選手が可哀想ですよね、結局。誰がそんなこと強制したんだろー? / コタツムリ ( 2002-02-16 15:59 )
あーちゃん 私も詳しくはないですけどねえ。ニュースとか見ててもウルサくないですか?ワールドカップも同じ理由で醒めてます(^^;。 / コタツムリ ( 2002-02-16 15:57 )
なんかね〜審判も人間だからしょ〜がないけど金銀銅が金金銅になったり金銀銀になったり・・・ありがたみがなくなっちゃうよね〜。 / まるるん。 ( 2002-02-16 15:50 )
私、スポーツのこと全然わからないから、こんな自分じゃスポーツに対してコメントできる立場じゃないと思うから、オリンピックやワールドカップの話に対して何もコメントしないのだ〜。 / AHchan ( 2002-02-16 15:41 )
レイちゃん 私もこの花火みたいなのお気に入りです♪一緒だね♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 14:28 )
ゴジラ好き♪あとレイはこの花火みたいの、きれいで好き。 / レイ ( 2002-02-16 13:36 )
通りすがり様 ありがとうございます。直しました♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 13:33 )
頑駄夢丸様 機械はむりっす(汗)。才能ないっす。 / コタツムリ ( 2002-02-16 13:33 )
里谷さんは多栄さんではなく、多英さんですね。 / 通りすがり ( 2002-02-16 13:29 )
頑駄夢描いてほしいっす 赤い3倍のほうリクエストっす(謎) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 13:02 )
みなみん。ちゃま しつこいしつこい。競技終わった翌日くらい、ほっといてあげればいいのに、って思います。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:36 )
amiwa様 ごもっともです。でもそれにスポーツ選手使うのがイヤなの。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:35 )
確かにしつこいよね〜☆日本のマスコミって。 / みなみん。 ( 2002-02-16 12:35 )
ある程度の愛国心は必要と思います。 / amiwa ( 2002-02-16 12:32 )
みなみん。ちゃま そう、日本人、あたたかく見守るのが下手ですよね。特にマスコミ。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:27 )
クマ様 楽しいあまり、描いた作品、片っ端から載せてます(笑)。恥知らずです。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:26 )
かえで様 同意していただけてウレシイですぅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 12:26 )
勇様 はじめまして♪私、子供の頃に自分で書いてたキャラクター、結構覚えてるんですよね。不器用だけに、限られたものしか描いてなかったので。あの時代のあの感性はでも、本当に懐かしいです。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:25 )
みなみん。も、スポーツを見るのは好きだけど、オリンピックはメダルの色や数にこだわり過ぎてて嫌いだなぁ〜☆たえちゃんかわいそうだよね〜あたたかく見守ってあげればいいのにね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-16 11:47 )
お絵かきはいいですねー!私も好きです / クマ ( 2002-02-16 11:29 )
確かにオリンピックは年々見なくなってきている… 私も。的を得てますね、うなずいちゃった。 / かえで ( 2002-02-16 11:18 )
はじめまして!去年から水彩を少し習っています。このイラスト、とっても可愛い♪子供の絵は常識を意識しない自然で自由な表現ができて羨ましいと思います。自分もそういう時期があったけど忘れてしまいましたからねぇ。そんな時代に戻りたいなんて思います。 / ( 2002-02-16 11:15 )
ほほー。社会学ってなにすんの?どんな勉強?教育や心理なんてステキなことに興味あるんだねー♪私も興味あるけど、学がないからダメなんだー。へへ。 / コタツムリ ( 2002-02-16 11:03 )
ん?大学では社会学専攻ですよ〜。興味は教育とか心理に向いてますけど・・・・。 / パティ ( 2002-02-16 11:00 )
一番は自画像。サボテンずは5号。パティ、大学で何お勉強してるの?専門分野が知りたいわ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 10:55 )
一番はサボテンズ?ところでこれは何でかいとるのですか〜?わくわく。   しかし、心理学的に言えば、情感豊かないいお子様です♪ですね〜(笑) / パティ ( 2002-02-16 10:53 )

2002-02-16 ホントの実力

ピイちゃんは愛のおかげで結構上手に書けたけど、ホントはこんなもんなの。
課題:さかさまのへやで陽気なサボテンがみんなで花火をしている。
この課題はソフトに出されたものでーす。


先頭 表紙

まるるん。ちゃま でもそろそろ品切れ(笑)。気に入る作品が描けなくなってきました。さすがエセゲージツカ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 15:56 )
コタツムリちゃんたらお絵かきに目覚めちゃったのね〜。一晩休んでいる間にすごいことになってるわ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-02-16 15:47 )
KEI様 花火はホントは冬の方がキレイだそうですね。空気乾燥しててキレイだとかなんとか聞いたことあります。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:27 )
きび砂糖様 やっぱり花火に見えないかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:26 )
パンドラちゃま おー、そういう見方もできますね〜(笑)。このほのぼの感はそうだったのね>違う。お月様、夢楽堂様のところで見た直後でしたの♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 10:25 )
先週小岩井でも雪祭りが行われたのですがそのとき花火大会が!!雪山で見る花火は気分爽快でした / KEI ( 2002-02-16 09:41 )
花火が美味しそうだったのでコッソリ一口頂きました。。こそこそこそ / きび砂糖 ( 2002-02-16 07:31 )
お花をつけたサボテンがJAIちゃんで、おとなりのサボテンがダンナさま♪ 楽しそう! お月さまがちゃんと見てるのがうれしいのだ^^ / パンドラ ( 2002-02-16 07:31 )
暇なの…。暇だけど動きたくない私にはぴったりなオモチャだったんです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 01:00 )
すっかりお絵書きがお気に入りの様子ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-16 01:00 )
レイちゃん せっかく逆さまにしたコレを元に戻したら叱ってやる(笑)。もう自分で変換できるようになったよ!ダンナが出来るようにしてくれたの♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 00:56 )
わざと逆さま!絵だけ見て「あ、これもきっとあとでJAI夫さまがひっくり返してくださるわ」と思ってしまったレイでした。 / レイ ( 2002-02-16 00:54 )
パティ 課題見てないだろ(笑)。花火してるの!!!真ん中は花火。下手だからわかんないのね、くすん。 / コタツムリ@といっていぢめる(笑) ( 2002-02-16 00:54 )
あみボン。ちゃま カワイイですか(笑)?プリントアウト…ダンナがいないとできないの(笑)。だから無理です〜。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:54 )
左にいるのが女の子で右にいるのが男の子?それで、真ん中の木の棒を男の子がプレゼントしたところ・・・・・・・っていう設定? / パティ ( 2002-02-16 00:52 )
布キレで縫い付けたみたいに見えるよ。 かわいい〜♪ ダンナちゃまのお弁当にそ〜っと入れてみるってどう? ^^ / あみボン。 ( 2002-02-16 00:47 )
アレ?言って欲しいんじゃなかったの(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-16 00:44 )
↓ばぁびぃさま宛です♪↑こっちはディド。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:44 )
本文中に大意が書いてあるんですけどねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:43 )
わーん!(_ / DO ( 2002-02-16 00:43 )
逆さの文字一生懸命みちゃったです・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-16 00:42 )
瀬名様 名前が戻ってますね(笑)。私もマウスで描いてません。iBookで描いてまーす。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:37 )
ディド ではご希望に添って。アホ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:36 )
のー!マウスが無いのでお絵かきできません(涙) / 瀬名 ( 2002-02-16 00:32 )
イカサマの部屋!? 騙しはダメなのだ! / DO@今日もアホです。 ( 2002-02-16 00:32 )
くるみちゃん 本文中にもまとめて書いてあるんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:31 )
ぴょんちゃん 描いてから逆さまにした(笑)。ソフトの力で(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:31 )
・・・文字読めにゃい。乱視なのだ。ぴょん様のツッコミでやっと何が書いてあるのかわかったのだ。 / くるみ ( 2002-02-16 00:29 )
どうやって描いたんですか〜? / ぴょん ( 2002-02-16 00:27 )
正解♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 00:26 )
わたしは、サカサマのへやにいる ようきなサボテンです。みんなではなびをしています。 / ぴょん@あってる? ( 2002-02-16 00:25 )
描いてみそ♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 00:24 )
ふむふむ、俺の書いてみようかな〜(笑) / DO ( 2002-02-16 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)