himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-17 まるるん。ちゃまの想像図
2002-02-16 凛くん
2002-02-16 ハロ
2002-02-16 オリンピックに興味がないわけ
2002-02-16 ホントの実力
2002-02-15 ピイちゃん
2002-02-15 自画像
2002-02-14 名目
2002-02-13 10分限定
2002-02-13 優しい心が一番大事


2002-02-17 まるるん。ちゃまの想像図

言われたとおり、ハロに毛を生やしてみました(笑)。

でもこんなの、まるるん。ちゃまのいめーじじゃないよう(笑)。


先頭 表紙

つい威張っちゃうんだよねぇ(笑)。誰かさん相手には。はっきりいって、絶対誰かさんの方がしっかりしてて偉いんだけど(笑)。 / コタツムリ@でもそういう相手の方が威張りやすい(笑) ( 2002-02-20 00:07 )
ホント、偉そう!(笑) / DO ( 2002-02-20 00:04 )
ディドの間違いの方が大きい気がするが、まあ、よしとしてやろう>偉そう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:56 )
お互い間違えてるからおあいこだぁ〜♪ / DO ( 2002-02-19 23:53 )
なんだ、気付かずに送ってたのか(笑)。私も買ったと勝った間違えてら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 23:49 )
↓これ、そのまんまコピーした上に「って言うのは法律違反」ってつけただけだろ(笑)。余計なものつけた罰でディドの負け!! / コタツムリ@買った(笑)♪ ( 2002-02-19 23:47 )
↓コピペしすぎた! あはははは〜!! / DO ( 2002-02-19 23:46 )
私はやめられないからディドがやめて(笑)。だから、イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメというのは禁止というのは禁止って言うのは法律違反って言うのは法律違反。 / DO@そのうち書ききれなくなりそう。 ( 2002-02-19 23:45 )
私はやめられないからディドがやめて(笑)。だから、イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメというのは禁止というのは禁止って言うのは法律違反(笑)。 / コタツムリ@その名もきき★もも法! ( 2002-02-19 23:35 )
...ねぇ〜。これ、まだ続けるの〜? とりあえずは...イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメというのは禁止というのは禁止(笑)。 / DO@張り合っとくけどさ。 ( 2002-02-19 23:31 )
イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメというのは禁止(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 22:18 )
イヤって言ったらイヤって言ったらダメって言ったらダメ。 / DO ( 2002-02-19 21:35 )
うん、ディドは怒ったら怖そう(笑)。怒られないようにからかう!むずかしーい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 11:16 )
↓の日記、レスが遅いよ(笑)。秘技返し!イヤって言ったらイヤって言ったらダメ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 11:15 )
んだんだ! まるるん。ちゃまは面白いくてノリのいいお方なのだ♪ 怖そうってイメージはないぞよ。...っていうか俺の方が怒ったら怖そうときき○もちゃんに言われるのだ(笑) / DO ( 2002-02-19 00:34 )
ホントにをいをい、ですよ。まるるん。ちゃまのどこが怒ったら怖そうなんだろう? / コタツムリ ( 2002-02-17 21:56 )
パティたら・・・をいをい!(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-17 21:50 )
パティ ホントにおばか(笑)。爆発物処理法どころか誘爆剤ばらまいてるじゃん(笑)。私って怖くないのね〜。うきょ♪ / コタツムリ@ま、滅多に怒らないけど ( 2002-02-17 17:36 )
まるるん。ちゃま 緑のリボンが目印になるんですね〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 17:34 )
↓まるるん。さーん。そうそう。予定はこれから立てるから、先に要望だしたもん勝ち!(笑) / パティ ( 2002-02-17 16:45 )
私は?って。うーん。怒ってもあまり怖くなさそうだからなぁ・・・(と、暗にまるるん。さんを刺激してしまうお馬鹿な僕。泣)。うーん。わかんない♪(笑) / パティ ( 2002-02-17 16:44 )
はずかしい〜〜!緑のリボン用意しなくっちゃ♪ / まるるん。 ( 2002-02-17 16:24 )
そんなの、まるるん。ちゃまの予定に合わせて計画してもらえばいいんです!(笑)まるるん。ちゃまがいらっしゃったら、みんな大喜びですよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:22 )
うんうん。実は行きたいな〜って掲示板見ながら指加えてたんやけど・・・確実じゃないからレス入れてないんだ〜〜。ギリギリにならんとわからんな〜。でも行きたい気持ちは120%! / まるるん。 ( 2002-02-17 16:19 )
金沢もね〜、行きたいんだけど、行く時って盆とか正月ばっかだからなあ(笑)。USJオフ来ませんか〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:16 )
うんにゃ。金沢で待ってるわ☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 16:12 )
まるるん。ちゃま あはは♪楽しみです。じゃあオフの予定を…って無理があるー!京都来ませんか?へへ♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:11 )
まるるん。ちゃま パティが爆発物ですよね〜(笑)。墓穴堀爆弾。どっかーん!! / コタツムリ ( 2002-02-17 16:10 )
パティ 私は? / コタツムリ ( 2002-02-17 16:09 )
うん♪こんなのがくると思ってて(笑)リボンつけていくから☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 16:09 )
まるるん。ちゃま 「上手い」っていうのはハロに似てる、ってことでは(笑)?奥様がこのイメージじゃあ無言になる気持ちも…。 / コタツムリ ( 2002-02-17 16:09 )
ディド オフ会の時はこのイメージで行った方がいいみたいだから、とりあえずそうしとく(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-17 16:07 )
まるるん。ちゃま じゃあ、オフ会の時はこの絵のイメージで行きます♪そしたら来やすい(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-17 16:06 )
まるるん。ちゃま 私も↓のつっこみみて吹き出しちゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 16:05 )
まるるん。ちゃま 元がハロだから、身につけるモノを緑にしました(笑)。お気に召して嬉しいけど、似てないでしょ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 16:05 )
わたしゃ爆弾かい!パティは爆弾貝!(←引きずるぞ〜〜!牡蠣ネタ☆) / まるるん。 ( 2002-02-17 15:56 )
はい。ちゃんと「爆発物処理法」に基づいて扱っています(爆) / パティ ( 2002-02-17 15:55 )
ダンナ曰く。「上手や!」っと一言。後は無言になった・・・・ありゃ?(~_~;) / まるるん。 ( 2002-02-17 15:47 )
面白い! 思わず笑ってしまったのだ。 この絵=まるるん。ちゃまになっちゃいそうなのだ!(笑) / DO ( 2002-02-17 15:33 )
↓そんな〜!エレガントだなんて・・・オフ会に参加できなくなってしまうよ〜〜。みんなの夢を壊してしまう〜!!(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-17 15:30 )
腫れ物に触れるように私を扱うパティが面白い(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-17 15:18 )
わ〜い♪似てるかも!?緑のリボンはつけてないけどね〜(笑)「まるるん!」って感じでいいよ〜ホントにけがはえただけだけど・・・なんか気に入ったよ☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 15:17 )
レイちゃん ↓のハロと同じ傾き加減でしょ(笑)。指で描いてます。私のibookちゃんにマウスはないのだ! / コタツムリ ( 2002-02-17 13:52 )
この傾き具合がなんともかわいいです。やっぱりマウスで描かれるのですか? / レイ ( 2002-02-17 13:21 )
パティ 一生懸命いじめられないように注意してつっこんでるのがおかしいぞ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:13 )
みなみん。ちゃま でもこう言われたからそのまんま描いたの(笑)。でももっと可愛くてエレガントなイメージですよねー。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:12 )
あっはっは〜♪ 面白い面白い・・・(^^)  いやぁ〜。うーん・・・。でもずいぶん子供ですねぇ。幼稚園児みたいじゃないですか(笑)  うーん。  だめだ、おかしい・・(笑) / パティ@まるるん。さんを笑ってはいません ( 2002-02-17 13:06 )
みなみん。が思うイメージとも違う感じです〜☆<対まるるん。ちゃまの / みなみん。 ( 2002-02-17 12:50 )
「まるるん。ちゃまの課題」と書くつもりが、書ききれなかった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 12:47 )

2002-02-16 凛くん

まゆちゃんのページのわんちゃんがカワイイので、描いちゃいました♪
へたくそなんだけど、掲載許可もらったし♪


先頭 表紙

秘儀! イヤって言ったらイヤ! / DO ( 2002-02-19 00:30 )
究極奥義!イヤ♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 16:08 )
それは俺に対する威張り癖がついてるからだよ! / DO@そんな癖治しなさい!(笑) ( 2002-02-17 15:35 )
わたしのはカメなり。わんころは飼ったことないなり。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:48 )
ワンコロなり。 / パティ ( 2002-02-17 13:22 )
パティ スナオにありがとー♪某所でポスペ何?って聞いたのはポスペのペットの種類なんだよ。クマとかカメとか。 / コタツムリ ( 2002-02-17 13:11 )
あ、なんかすごい。うまいなぁ〜 / パティ@素直に褒めます(笑) ( 2002-02-17 13:07 )
レイちゃん ふさふさになるよう工夫したわん!でもあまりうまくないわん!ほめてくれてありがと! / コタツムリ ( 2002-02-17 12:42 )
ディド そうだろう、えっへん!…なんて思ってないのに、ディド相手だと威張りたくなるのは何故だろう(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-17 12:41 )
たらママ様に配色ホメラレタってウレシーイ♪ありがとうございます〜。 / コタツムリ ( 2002-02-17 12:40 )
かわいいですぅ。この毛のフサフサがいいんだワンッ! / レイ ( 2002-02-17 12:15 )
可愛く描けてるじゃん! / DO ( 2002-02-17 11:52 )
かわいい!配色がまたかわいいじゃないですか。 / たらママ ( 2002-02-17 11:13 )
まるるん。ちゃま ハロに毛…。はやしてみましょうか(笑)。でもそれをまるるん。ちゃまの想像図になんてできにゃいよー(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:47 )
ばぁびぃ様 やっぱり暇さが一番ものを言っています(笑)。昨日も一日コタツムリだったから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:46 )
カルくん 名前変わったから気付かなかったのね、と思ったけど、タイトル変わってないじゃん(笑)。ま、いっか。使い方添えておくってもらおーっと♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 10:45 )
カルくん だって入れないんだもん、SURFREEF。掲示板のアドレスと日記のところは何故か別にリンク持ってるけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:43 )
りゃん様 ありがとうございます♪色のアクセントにベロ出してみました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:42 )
みなみん。ちゃま カワイイですか♪ありがとうございます〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-17 10:41 )
仙川さん もう才能が枯渇しました(笑)。もともとないんだもんなー。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:40 )
まるるん。ちゃま そんなつよぽんファンに張り飛ばされそうなこと、怖くて出来ませンってば(笑)。ニンゲンはダメですって。基本的に。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:39 )
頑駄夢丸様 少なくともガンダムキャラで描けるのは↓だけですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:38 )
まゆ猫様 個展はここで(笑)。一応こだわって白黒の境つけましたが、正直どっか変ですよね(笑)。でもこだわりを見抜いてくださって嬉しいです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:37 )
もうひとつお題リクエスト。まるるん。の顔想像図☆よろしく♪ハロに毛が生えた程度よん(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-17 09:13 )
どうしてしゃかしゃかっと絵がかけるんですか??(笑)私が飲みに行っている間に! / ばぁびぃ ( 2002-02-17 08:20 )
あ、なんだJAIさんじゃん。最近ご無沙汰なんで分かんなかったです(天然)。写真はJAIさんにならいいですよもちろん。いろいろ使ってくださっても。 / カル ( 2002-02-17 02:14 )
顔が見たければオフに来るとすごくいいです。大丈夫です。なぜか8割方ひなじんのヒトなんで。うちのサイトは「SURFREEF」で検索を。 / カルキチ ( 2002-02-17 02:11 )
ベロがベーって。。かわいいじゃないですか〜 / りゃん ( 2002-02-17 02:10 )
U^ェ^U ワン! 可愛く書けてますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-17 02:09 )
絵に目覚め〜♪ このまま〜♪ 色々な絵を〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-17 01:37 )
まだおきてる?シッカリ一緒に寝てしまってたわ〜〜!まさに夢の中でひまじんをしてきてしまった・・・(初体験)。56ちゃんかけない?じゃツヨポン(笑)。「あニョは背よ〜」って言ってるツヨポンがいいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-17 00:39 )
絵本の国の犬みたいっすね 次は何を描いてくれるっすか? 楽しみっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-17 00:38 )
さっそく本物を見に行ってきました。コタツムリさまの絵は白黒の境の微妙な毛並みのところがステキ。画伯、個展はどこで? / まゆ猫 ( 2002-02-17 00:25 )
↓あ、最初のよっちんくんを呼び捨てにしちゃったわ(笑)。デジカメ写真、待ってるね! / コタツムリ ( 2002-02-17 00:03 )
エリザベス よっちんでもいいけど、下のハロにもつっこんでー。アレが一番似てるの〜。よっちんくんの顔、私みたいよ〜。エリザベスお願いして〜。 / コタツムリ ( 2002-02-17 00:02 )
ひであくん またあのコワイヤツ(笑)?HPにおもしろいたれぱんだとかありましたよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 00:01 )
走る酔人(PAO)様 ハマるとしつこいんです(笑)。でも飽きるのも早かったり…(汗)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 00:00 )
最近、絵や写真を載せるのが流行ってるのね〜。 よっちんも、デジカメ買ったから写真撮りまくってるわよ。 だから『自分の顔を撮るとデジカメが壊れるから気をつけなさい!』って言っておいたわよ! お〜っほっほっほ! / エリザベス ( 2002-02-16 23:58 )
がんがん絵が掲載されてますね。ひであも書こうかな、、暇な時にでも(笑) / ひであ ( 2002-02-16 23:28 )
最近忙しくてしばらくぶりに来てみたら、更新ペースの早いこと。楽しい絵が満載でいいですなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:24 )
みかりんちゃま ありがとうございます〜♪モデルと似てること言えば、↓のハロが一番似てます(笑) / コタツムリ ( 2002-02-16 23:08 )
ぴょんちゃん 頼りになる先生でしょ(笑)。それよかぴょんちゃんのHPのアドレス教えてくれないの〜?教えて、教えて♪>おねだり / コタツムリ ( 2002-02-16 23:08 )
おとめちゃん ありがとん♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 23:07 )
コタツムリ画伯♪めちゃいいよ〜〜ん! / みかりん ( 2002-02-16 22:59 )
HP見ました〜♪お約束は守りますよ♪ 兄ちゃんが言ってた通り、1秒で見終わりました(笑) / ぴょん ( 2002-02-16 22:59 )
あはははは(笑) 先生!感服いたしました! / ぴょん ( 2002-02-16 22:40 )
かわいいよー♪とってもかわいい♪ / おとめ ( 2002-02-16 22:30 )
そーゆー線が出るペイントがありました。あはははは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 22:30 )
せんせ〜質問〜!この文字どうやって書いたんですか〜? / ぴょん ( 2002-02-16 22:28 )
ニンゲンは描けないです!自画像のアレがやっとです!それ以外でも無理なモノは多いけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 22:27 )
まるるんちゃま そんな56ファンなのに描けません〜(笑)。他のファンの方に石投げられそうな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 22:26 )
ジャムぽん様 愛くるしいですか?よかったー♪モデルが愛くるしい子だから! / コタツムリ ( 2002-02-16 22:25 )
くるみちゃん カワイイ?カワイイ?でへ♪でへ♪♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 22:25 )
スーパーしえろ様 楽しんでいただけて嬉しいです♪私も楽しい♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 22:24 )
課題ね〜〜。じゃあ5656ちゃん。ゴロミでもいいよ。☆今から寝かしつけてくるから〜。またあとでのぞくからね〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-16 22:21 )
愛くるしい!!目が超かわいくかけてる!! / ジャムぽん ( 2002-02-16 22:18 )
可愛い♪ / くるみ ( 2002-02-16 22:09 )
きゃはは!コタツムリちゃまのげいじつが爆発!ね。見てて、楽しい! / スーパーしえろ ( 2002-02-16 21:59 )
まるるん。ちゃま やめられないとまらない〜♪まるるんちゃま、課題ください(笑)。描けたら載せます!! / コタツムリ@描けなかったら載せません(笑) ( 2002-02-16 21:57 )
まゆちゃん 胸毛のふかふかがきもちよさそー♪と思って描きたくなったから…の割にホントに下手なんだけど喜んでくれてありがとー♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 21:55 )
ぴょんちゃん ほめてくれてありがとー♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 21:54 )
お絵かきコタツムリン♪やめられない止まらない〜♪になっちゃってるのね〜♪かわい〜〜♪りん君もコタツムリンちゃんも〜♪(←なんかおき楽ちゃんみたくなってる(笑)) / まるるん。 ( 2002-02-16 21:48 )
きゃ〜〜♪ありがとうございます〜!!かっわいい♪嬉しいです♪胸毛がふかふかのところがそっくり(笑) / まゆ ( 2002-02-16 21:42 )
可愛〜い♪しかも字がおしゃれ〜♪さっすがぁ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-16 21:40 )
いくつ更新しとるねん。しかもへただー、ごめん、まゆちゃん(汗)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 21:35 )

2002-02-16 ハロ

さっき描いたの〜(7号)。作品描いても載せなくてもいいのに、つい載せちゃう〜。誰か止めて〜!!…って止められたらまたそれで傷つきそうな…。

ハロ、知らない人が多いみたいなので、商品の紹介♪


先頭 表紙

エリザベス イイ政治家になれるね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 10:34 )
これってたしか「アムロ! アムロ!」って言ってたロボットよね? わたし、あまりガンダム知らないから良く分からないのよー。 幼稚園の頃に1番古いガンダムを観ただけだから、記憶が定かじゃないのよねー。 わたしって、過去は忘れちゃうタイプなの! 政策に失敗しても忘れちゃうの! 『えー、あー、記憶にございません。』って。 / エリザベス ( 2002-02-17 01:09 )
いやー、ぴょんちゃんの方が100億倍上手だよ! / コタツムリ ( 2002-02-16 21:36 )
上手いのだ〜♪めきめき隠れた才能を発揮してきますね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-16 21:11 )
ディド うん、とまんない〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 20:48 )
けいこ様 ありがとー♪がんばります! / コタツムリ ( 2002-02-16 20:48 )
まさや〜ん様 まー、見た目はバレーボールですよね、わはは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 20:47 )
はろ〜♪ やっぱりお絵かきブームの到来なのだ! / DO ( 2002-02-16 18:56 )
いつの間にか絵がいっぱい載ってた〜〜!コタツムリちゃま、すっごくお上手☆止めないよぉ、いっぱい見せてね♪ / けいこ ( 2002-02-16 18:45 )
ロボットなのね。バレボールかと思ったで御座るよ(笑)。すまんすまん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-16 18:17 )
雅さま このつたない絵で癒されてくれてるなら嬉しいです♪でももう描けなくなってきてます>早いッ!あ、もしかして商品のページ? / コタツムリ ( 2002-02-16 17:28 )
咲良ちゃん ガンダムのキャラだけど、ガンダムの枠を超えて可愛さだけでオンナノコ狙ってるようなので、狙い通りでしょう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 17:26 )
魔るるん。ちゃま うーん、サンキュッパにそこまで求められないでしょう(爆)!でもそれなら私も欲しい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 17:25 )
魔るるん。ちゃま ホント、魔笑ですよね(笑)。おかげで夜更かししちゃった、楽しくて(爆)。ピータン、理解できてないと思う。豚肉の炒めたの、っていったら混乱してたし(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 17:24 )
kyo様 少なくとも「ハロ」ともいうそうですよ(笑)。話しかけてあげないと答えてくれなくなるらしいです。買ったらかまってあげてください(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 17:23 )
↓商品。の間違い。だってあんまり面白いんだもん。急にこのページ、私にとっての癒し系(?)になっちゃった。 / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:31 )
賞品見てきました。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:30 )
か、かわいいっ!!!もとネタ知らないけどちょっと欲しい♪ / 咲良 ( 2002-02-16 16:21 )
ハロが3980円で売られていただなんて〜。「まるるん。元気?」って言ってくれたら買ってやってもいいのに★ / 魔るるん。 ( 2002-02-16 15:53 )
ピイちゃんのところのエッチ談義 今見てきたよ〜。魔笑のオトコパティめ〜〜!結局ピータンは理解できたのかしら〜〜〜。 / 魔るるん。 ( 2002-02-16 15:26 )
きゃ〜っ♪ハロ、久しぶり〜♪ こんな所で会えるなんて思わなかったヨ。話しかけたら返事してくれるのかしら??? / kyo「アムロ」しか言わんかったりして。 ( 2002-02-16 14:57 )
レイちゃんもお一ついかが?欲しいな〜、私…。 / コタツムリ ( 2002-02-16 14:45 )
ハロ、見ました。かわいい♪でもこれならPRになるのでメーカーさんもうるさいことは言いませんよ。 / レイ ( 2002-02-16 14:38 )
パンドラちゃま 温かいお言葉、ありがとーん♪うれしいです♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 14:27 )
レイちゃん 商品の紹介しといたよ♪色、誉めてくれてありがとう! / コタツムリ ( 2002-02-16 14:27 )
頑駄夢丸様 正直欲しい(笑)。でもそんなお金あったらガンダムDXが欲しいような気もします(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 14:22 )
ハロは知らないけどかわいいからいいのだ。止めなくていいのだ。・・・・ほんまにかわいいねえ^^ / パンドラ ( 2002-02-16 14:21 )
ハロ?うーん、レイにもわかんない。でもかわいいっ。やっぱ色がきれいです。 / レイ ( 2002-02-16 13:38 )
可愛いハロっす。 飼うっすか? 違ったっす 買うんすか? / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 13:01 )
パティ ハズレ!単なるマスコットだよ(笑)。今度3980円で売られるんだよ。カワイイでしょ、えっへん!>って私の考えたキャラじゃないけど。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:40 )
ハロってお助けキャラですよね〜♪ / パティ@あってるかなぁ? ( 2002-02-16 12:37 )
おもしろーい!!あっはっは!!! ・・・・・・はっ!いかんいかん。ゴホンッ!   えー、非常に類まれなる着想、そしてこのなんともいえないハロの目。線。なぜ3980円なのかわからないその存在の神秘性。  だ、駄目だ・・・・おかし〜!!! / パティ@かわいい〜(><) ( 2002-02-16 12:37 )
みなみん。ちゃま ガンダムでーす♪マニアな絵、描いちゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:37 )
何かこういうキャラがいるの〜?知らなくてf(^_^; スンマセン〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-16 12:36 )
これ、チョサッケンダイジョブか? / コタツムリ ( 2002-02-16 12:33 )

2002-02-16 オリンピックに興味がないわけ

スポーツは(見るのは)好き。やってる人が一生懸命だし、そういう姿は見ててキモチイイ。…でもオリンピックはイヤ。うるさすぎ。メダル取った人間を引っ張り回して、里谷多英ちゃんなんか2時間?しか眠れなかったって、そんなんでいいの?そういうふうに引っ張り回されてるせいでしょう、出てくる人出てくる人、みんな眠そうと言うか辛そうと言うか…。しかもメダルの色がどうこうどうこう。いくつとったのとられたの。愛国心を呼び覚まそうとしてるの?って感じ。政治に信頼がおけないから、スポーツで(笑)。他国は知らないけど、こんなに選手引っ張り回して大騒ぎしてるのかなぁ?…してるのかな(笑)。もしかしたら。


お絵かき、ハマってます。暇なのね、私は結局。この絵は、小学校の頃、オトモダチが描いた絵が可愛くて、よく真似して書いていました。その名もてぬきごじら。ちなみに作品番号2番です。ピイちゃんは三番ね。


先頭 表紙

弟子111合ちゃん うーん、ごもっとも。私こそ新鮮なご意見をありがとうございました。私が単にマスコミ嫌いが治ってないだけかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 12:44 )
師匠、でも、いやいやオリンピックに出てる選手はいないと思いますよ。しつこいとか愛国心がどうとかそういうことではないと思います。そういうことを思いながら見ていらっしゃるのかぁって思いました。私にはぜんぜんそういう考えはないもので... 新鮮です。ログインしてなくてすいません。 / 弟子111合 ( 2002-02-17 10:41 )
三つ葉のクローバー。よく気付いたね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 19:11 )
怪獣の→にポツンとあるのは何? / DO ( 2002-02-16 18:58 )
まるるん。ちゃま フィギュアスケートみたく、人間の感性に得点が任されてるのはどうしてもねえ。でも、手心加えるのは選手が可哀想ですよね、結局。誰がそんなこと強制したんだろー? / コタツムリ ( 2002-02-16 15:59 )
あーちゃん 私も詳しくはないですけどねえ。ニュースとか見ててもウルサくないですか?ワールドカップも同じ理由で醒めてます(^^;。 / コタツムリ ( 2002-02-16 15:57 )
なんかね〜審判も人間だからしょ〜がないけど金銀銅が金金銅になったり金銀銀になったり・・・ありがたみがなくなっちゃうよね〜。 / まるるん。 ( 2002-02-16 15:50 )
私、スポーツのこと全然わからないから、こんな自分じゃスポーツに対してコメントできる立場じゃないと思うから、オリンピックやワールドカップの話に対して何もコメントしないのだ〜。 / AHchan ( 2002-02-16 15:41 )
レイちゃん 私もこの花火みたいなのお気に入りです♪一緒だね♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 14:28 )
ゴジラ好き♪あとレイはこの花火みたいの、きれいで好き。 / レイ ( 2002-02-16 13:36 )
通りすがり様 ありがとうございます。直しました♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 13:33 )
頑駄夢丸様 機械はむりっす(汗)。才能ないっす。 / コタツムリ ( 2002-02-16 13:33 )
里谷さんは多栄さんではなく、多英さんですね。 / 通りすがり ( 2002-02-16 13:29 )
頑駄夢描いてほしいっす 赤い3倍のほうリクエストっす(謎) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 13:02 )
みなみん。ちゃま しつこいしつこい。競技終わった翌日くらい、ほっといてあげればいいのに、って思います。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:36 )
amiwa様 ごもっともです。でもそれにスポーツ選手使うのがイヤなの。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:35 )
確かにしつこいよね〜☆日本のマスコミって。 / みなみん。 ( 2002-02-16 12:35 )
ある程度の愛国心は必要と思います。 / amiwa ( 2002-02-16 12:32 )
みなみん。ちゃま そう、日本人、あたたかく見守るのが下手ですよね。特にマスコミ。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:27 )
クマ様 楽しいあまり、描いた作品、片っ端から載せてます(笑)。恥知らずです。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:26 )
かえで様 同意していただけてウレシイですぅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 12:26 )
勇様 はじめまして♪私、子供の頃に自分で書いてたキャラクター、結構覚えてるんですよね。不器用だけに、限られたものしか描いてなかったので。あの時代のあの感性はでも、本当に懐かしいです。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:25 )
みなみん。も、スポーツを見るのは好きだけど、オリンピックはメダルの色や数にこだわり過ぎてて嫌いだなぁ〜☆たえちゃんかわいそうだよね〜あたたかく見守ってあげればいいのにね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-16 11:47 )
お絵かきはいいですねー!私も好きです / クマ ( 2002-02-16 11:29 )
確かにオリンピックは年々見なくなってきている… 私も。的を得てますね、うなずいちゃった。 / かえで ( 2002-02-16 11:18 )
はじめまして!去年から水彩を少し習っています。このイラスト、とっても可愛い♪子供の絵は常識を意識しない自然で自由な表現ができて羨ましいと思います。自分もそういう時期があったけど忘れてしまいましたからねぇ。そんな時代に戻りたいなんて思います。 / ( 2002-02-16 11:15 )
ほほー。社会学ってなにすんの?どんな勉強?教育や心理なんてステキなことに興味あるんだねー♪私も興味あるけど、学がないからダメなんだー。へへ。 / コタツムリ ( 2002-02-16 11:03 )
ん?大学では社会学専攻ですよ〜。興味は教育とか心理に向いてますけど・・・・。 / パティ ( 2002-02-16 11:00 )
一番は自画像。サボテンずは5号。パティ、大学で何お勉強してるの?専門分野が知りたいわ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 10:55 )
一番はサボテンズ?ところでこれは何でかいとるのですか〜?わくわく。   しかし、心理学的に言えば、情感豊かないいお子様です♪ですね〜(笑) / パティ ( 2002-02-16 10:53 )

2002-02-16 ホントの実力

ピイちゃんは愛のおかげで結構上手に書けたけど、ホントはこんなもんなの。
課題:さかさまのへやで陽気なサボテンがみんなで花火をしている。
この課題はソフトに出されたものでーす。


先頭 表紙

まるるん。ちゃま でもそろそろ品切れ(笑)。気に入る作品が描けなくなってきました。さすがエセゲージツカ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 15:56 )
コタツムリちゃんたらお絵かきに目覚めちゃったのね〜。一晩休んでいる間にすごいことになってるわ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-02-16 15:47 )
KEI様 花火はホントは冬の方がキレイだそうですね。空気乾燥しててキレイだとかなんとか聞いたことあります。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:27 )
きび砂糖様 やっぱり花火に見えないかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:26 )
パンドラちゃま おー、そういう見方もできますね〜(笑)。このほのぼの感はそうだったのね>違う。お月様、夢楽堂様のところで見た直後でしたの♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 10:25 )
先週小岩井でも雪祭りが行われたのですがそのとき花火大会が!!雪山で見る花火は気分爽快でした / KEI ( 2002-02-16 09:41 )
花火が美味しそうだったのでコッソリ一口頂きました。。こそこそこそ / きび砂糖 ( 2002-02-16 07:31 )
お花をつけたサボテンがJAIちゃんで、おとなりのサボテンがダンナさま♪ 楽しそう! お月さまがちゃんと見てるのがうれしいのだ^^ / パンドラ ( 2002-02-16 07:31 )
暇なの…。暇だけど動きたくない私にはぴったりなオモチャだったんです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 01:00 )
すっかりお絵書きがお気に入りの様子ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-16 01:00 )
レイちゃん せっかく逆さまにしたコレを元に戻したら叱ってやる(笑)。もう自分で変換できるようになったよ!ダンナが出来るようにしてくれたの♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 00:56 )
わざと逆さま!絵だけ見て「あ、これもきっとあとでJAI夫さまがひっくり返してくださるわ」と思ってしまったレイでした。 / レイ ( 2002-02-16 00:54 )
パティ 課題見てないだろ(笑)。花火してるの!!!真ん中は花火。下手だからわかんないのね、くすん。 / コタツムリ@といっていぢめる(笑) ( 2002-02-16 00:54 )
あみボン。ちゃま カワイイですか(笑)?プリントアウト…ダンナがいないとできないの(笑)。だから無理です〜。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:54 )
左にいるのが女の子で右にいるのが男の子?それで、真ん中の木の棒を男の子がプレゼントしたところ・・・・・・・っていう設定? / パティ ( 2002-02-16 00:52 )
布キレで縫い付けたみたいに見えるよ。 かわいい〜♪ ダンナちゃまのお弁当にそ〜っと入れてみるってどう? ^^ / あみボン。 ( 2002-02-16 00:47 )
アレ?言って欲しいんじゃなかったの(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-16 00:44 )
↓ばぁびぃさま宛です♪↑こっちはディド。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:44 )
本文中に大意が書いてあるんですけどねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:43 )
わーん!(_ / DO ( 2002-02-16 00:43 )
逆さの文字一生懸命みちゃったです・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-16 00:42 )
瀬名様 名前が戻ってますね(笑)。私もマウスで描いてません。iBookで描いてまーす。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:37 )
ディド ではご希望に添って。アホ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:36 )
のー!マウスが無いのでお絵かきできません(涙) / 瀬名 ( 2002-02-16 00:32 )
イカサマの部屋!? 騙しはダメなのだ! / DO@今日もアホです。 ( 2002-02-16 00:32 )
くるみちゃん 本文中にもまとめて書いてあるんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:31 )
ぴょんちゃん 描いてから逆さまにした(笑)。ソフトの力で(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:31 )
・・・文字読めにゃい。乱視なのだ。ぴょん様のツッコミでやっと何が書いてあるのかわかったのだ。 / くるみ ( 2002-02-16 00:29 )
どうやって描いたんですか〜? / ぴょん ( 2002-02-16 00:27 )
正解♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 00:26 )
わたしは、サカサマのへやにいる ようきなサボテンです。みんなではなびをしています。 / ぴょん@あってる? ( 2002-02-16 00:25 )
描いてみそ♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 00:24 )
ふむふむ、俺の書いてみようかな〜(笑) / DO ( 2002-02-16 00:23 )

2002-02-15 ピイちゃん

描いてみました♪


先頭 表紙

まるるん。ちゃま 1時間どころか、夜が明けてからも少ししちゃいました(笑)。だってパティ面白いんだもん〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 15:55 )
パティ、ほらね(笑)。ちくらなくてもまるるん。ちゃまは見ててくれてるでしょ♪しかもわざわざ太字でご指名してるんだもんね(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 15:55 )
いいな〜1時間もチャットしてる〜☆心配しないでも全部読んでるからね〜>パティ★ / まるるん。 ( 2002-02-16 15:45 )
誉めればいいっていうんじゃないの。あんまり誉めたら怒り出すぞ(笑)。墓穴を掘らないポイントを探すの。…っていじめられないコツなんて教えたくなーい!!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-16 12:34 )
わかりましたよ〜。これからめたくそにコタツムリさんを褒めまくります! / パティ@コタツムリ信派です。 ( 2002-02-16 12:30 )
うん、そう書かれるといじめづらい(笑)。でもいじめづらいパティなんてパティじゃない〜(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:28 )
えーと、えーと、(このさいエッチ発言は却下すればいいのかな。)、ありがとうございます〜!素直だなんて!コタツムリさんに褒められるなんて・・・・・・・・嬉しいですわ!(不思議な感じだよな〜) マジだなんて!もうコタツムリさんラブですわ!(とりいってもらえばいぢめられまい) ・・・・・・・・・・・どう? / パティ ( 2002-02-16 12:26 )
ちなみに誉め言葉、マジで書いてるんだから、そっち喜んどけばいじめられないんだよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:24 )
辱め、って…。やっぱりパティエッチ〜(笑)。誉めっぱなしじゃ気持ち悪がられるかとおもって、一応私らしい言葉を付け足したんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:23 )
・・・・・・・あ、あのー・・・・・だからじっくり見させてもらう。ってところの「だから」は、誤った接続語だと思います(T□T)  うーん・・・・辱められているわ・・・・ / パティ@おいおい ( 2002-02-16 12:21 )
それはパティの素直な人柄がさせることであって、決して欠点じゃないよ!その素直さがまた、君の魅力なんだから。…だからじっくり見させてもらう。イヒヒヒヒ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 12:15 )
コタツムリさん・・・・・人がせっかく話題をそらそうとしてるのにぃ!!!駄目ですよ!!・・・・・・・・・・でも、本当に自分でも気付かないところで、正確に墓穴を掘ってるんです・・・・・・・・・・・。お願いだから見ないでぇ〜(TT) / パティ ( 2002-02-16 12:13 )
住んでるところ違うからねえ。京都は小野電気、聞いたことないなあ。パティの墓穴掘り上手なところ楽しくて好きよ〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:58 )
はうぁ!?しまった・・・・・そうだった・・・・・・。コタツムリさんの目を引こうと思って太字にするということは、イコールみんなの目も引く・・・・。 ががーん!(´□`) ・・・お願いだから気付かないで・・・・・オーノー!  おのでん〜坊やは〜未来を〜♪<知ってます?(笑)<小野電気のCM / パティ ( 2002-02-16 10:56 )
太字でそんなこと書くと、かえって魔性のオンナ様の目をひくってわかってる(笑)?パティ、墓穴掘るのがうますぎるんだよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:53 )
どうしようかな〜♪でも私言わなくても読む人はいるカモよ、一連の流れを(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:51 )
↓あぁ、特に魔性のオンナ様とか、かなりの勢いでNGですから   ほらっ!言いましたよ!言わないでって言いましたよ!男に二言はないですよ!<なにか違う気もするがこのさいよしとする。 / パティ ( 2002-02-16 10:51 )
・・・・あのね、あのね。。  ・・・・・それ、絶対他のところで言っちゃ駄目ですよ・・・。   ポンッ / パティ@肩を叩きながら沈痛な面持ちで ( 2002-02-16 10:48 )
もちろん〜♪エッチパティ〜!!うひゃひゃ(笑)。 / いぢわるコタツムリ ( 2002-02-16 10:45 )
↓・・・・・・それ、すでにいぢめのネタ? / パティ@しまったと言う顔で ( 2002-02-16 10:39 )
ああ、だからエッチなえすえむばなしを…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:31 )
↓・・・・部屋を暗くしてこっそりとひとりで・・・・  だからなんかノリが変だったの〜(--; / パティ@秘儀!なすりつけ(笑) ( 2002-02-16 10:25 )
パンドラちゃま おはよーございまーす♪過分な誉め言葉、ありがとうございます〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 10:23 )
パティ とかなんとか言って2時まで遊んでたくせに(笑)。ワルい子!消灯時間、家で決まったってついこないだ言ってたじゃん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:22 )
かわい〜〜♪ 額縁に入れてかざりたい!^^ / パンドラ@おはよん ( 2002-02-16 07:26 )
↓は〜い。良い子なんでもうねまーす♪お互いいい夢を〜♪ / パティ ( 2002-02-16 01:39 )
最初はピータンの話だったのにねえ(笑)。パティタイムリミットでしょ?お互い寝ましょう。おやすみ〜♪ / コタツムリ@混乱治ったらまたね♪ ( 2002-02-16 01:31 )
あっはっは〜!そいつは面白いです!まぁ、そうですよね〜。僕は適度な気がするので大丈夫です〜。 / パティ@何が?<だんだん混乱(笑) ( 2002-02-16 01:29 )
書かせた方がエッチだって!まあいいじゃん♪オトコがエッチじゃないと人類は滅ぶんだって。ダンナに言われた(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 01:26 )
うーん。まぁ、コタツムリさんの方がちょっとエッチ、ということで次の話題に移りましょう。ね?  ↓エリザベス様、ウィットの効いたギャグ最高です(笑) / パティ ( 2002-02-16 01:23 )
エリザベス じゃあそのピカソの絵と交換しよう(笑)! / コタツムリ ( 2002-02-16 01:19 )
んまっ! 上手ねぇ〜。 うちの宮殿に飾っておきたいくらいだわっ! ちょうどピカソの絵が見飽きてたところなのよ〜。 / エリザベス ( 2002-02-16 01:18 )
書かせたのはパティだからパティがエッチ♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 01:16 )
ちょちょちょっと〜〜!!こっちが恥ずかしくなっちゃうじゃないですか!(赤面)  もう・・・。っていうかなんで僕がエッチになってるんですか〜!!!  書いたのはコタツムリさんだぁ〜〜〜〜!! / パティ ( 2002-02-16 01:15 )
肉体的には両方ともキライだよ(笑)>SもMも。…なんかスゴいこと書いてる(笑)?パティのエッチ〜(爆)! / コタツムリ ( 2002-02-16 01:07 )
え?!なにそれ〜(笑)  つ、つまり・・・えすでありえむであるというわけで、つまりひとりでえす(以下自粛)   ・・・・ぷはー。恥ずかしかったぁ〜(笑) / パティ@なら書くなよ〜<自分 ( 2002-02-16 01:06 )
ウン、忘れっぽいのはもともとだから、堪えないけどね(笑)。ちなみに私はいじめ返されるのも結構好き(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 01:02 )
あ、確か昔もそんなことで教えた気がする〜(笑)  忘れっぽいんだな〜 / パティ@仕返しになった?(笑) ( 2002-02-16 01:01 )
ん?ピータン食べたことあるの?バーミアンって何?店的には無知だよ、私(笑)。さあ、つっこむならここだ!!…それが常識なら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 01:00 )
バーミアン程度でなら食べたことあるんだけどなぁ・・・ / パティ@駄目? ( 2002-02-16 00:57 )
パティ 中華街行って食べておいで。土の中で発酵させたタマゴだよ。美味しいよ!! / コタツムリ ( 2002-02-16 00:55 )
ううん。自分的にはピクルスと勘違いしてるかもしれない。 / パティ ( 2002-02-16 00:53 )
ばぁびぃ様 ペットって可愛いものですよね〜♪自然と愛情がのっちゃって〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:43 )
パティ ホントだね、触れなきゃいいものを(笑)。全然違うと思うよ、それ。もしかしてピーマンのこと? / コタツムリ ( 2002-02-16 00:42 )
かーわーいー!色使いもとても優しくて愛情が伝わってきますね〜♪ / ばぁびぃ ( 2002-02-16 00:41 )
ピーたんってあのきゅうりみたいなやつ? / パティ@あぁ、話題にふれなければいいのに ( 2002-02-16 00:40 )
パーマン食べたら誉めてやる(笑)。ピータン美味しいよ!こないだ阿里山で食べればよかったね。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:36 )
ピータン食った事ないなぁ〜。俺が食った事あるものと言えば、ピーマン...パーマン...あっ、これは食えないか。 / DO ( 2002-02-16 00:34 )
ショッピングモール(笑)。ちょっとちがう。ピータン上手いよ!あ、コレは美味い♪ピーちゃんは可愛い! / コタツムリ ( 2002-02-16 00:27 )
そういえばそんな意味があったかも...。けどピーちゃんがピーたんになっただけで発酵卵だなんて怖いわ! / DO↓ショッピングモール?←違う! ( 2002-02-16 00:26 )
私も見覚えあるなあ、コレ、と思ってみてたの。なんだろね。モール? / コタツムリ ( 2002-02-16 00:16 )
絵の右側のもじゃもじゃ・・・昔何か似たような物を持ってた気がするんですが・・・? / ぴょん@何だっけなぁ? ( 2002-02-16 00:16 )
あみボン。ちゃま もっとなでて〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:14 )
レイちゃん 私も一応こだわりでいれました♪>点々。Macならではなのかなあ?かなり使いにくいソフトなんだけど(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:13 )
頑駄夢丸様 ありがとうっす! / コタツムリ ( 2002-02-16 00:12 )
しの様 全部お絵かきソフトのものです♪パソコンの付属品じゃないかな? / コタツムリ ( 2002-02-16 00:12 )
かわいい〜♪ 思わずなでなでしちゃったよん♪  / あみボン。 ( 2002-02-16 00:01 )
いや〜ん、ラブリー♪レイの大好きな点々模様までしっかりと・・・。やっぱこの色とか模様はMacならではでしょうか。 / レイ ( 2002-02-15 23:36 )
いつも写真で載せている小鳥っすね。 可愛いっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 23:23 )
この毛糸みたいなのは????ぼんぼりみたいのは??お絵かきソフトが欲しくなってきたです。 / しの ( 2002-02-15 23:07 )
わーい、描きましょう描きましょう♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 22:52 )
ひまじんお絵描きブーム?(笑) わたしもそのうち、何か描いてみようかなぁ〜♪ / AH "ピィちゃんへの愛情が伝わる絵ナリ〜" ( 2002-02-15 22:43 )
りゃん様 写真見ながら描いたから(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 22:41 )
ひであくん うえーん(泣)。なんちって。でもこんなに長い青虫はキモチワルイよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 22:41 )
かえで様 才能なんてないですぅ〜。この絵が上手に描けたとしたら、それはピイちゃんへの愛ゆえです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 22:40 )
はは・・かわいいじゃござんせんか。特徴捕らえてますな! / りゃん ( 2002-02-15 22:38 )
上の緑色のヤツは、青虫ですか?(笑) / ひであ ( 2002-02-15 22:28 )
お〜〜〜!!すごいすごい!!芸術的ではないですか!!才能ありますねぇ!! / かえで ( 2002-02-15 22:16 )
仙川さん いい暇つぶしになってます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 22:12 )
夢楽堂様 ありがとうございます〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 22:12 )
絵に〜♪ 目覚めましたか〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-15 22:08 )
むひょ、文句なくかわいい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 22:05 )
雅様 大爆笑してもらっちゃった(笑)♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 21:59 )
あっちゃま様 このピイちゃんが上手だとしたら、それは100%愛です♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 21:59 )
ジャムぽん様、ありがとうございます♪わーい、色塗った絵、楽しみ楽しみ♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 21:58 )
な・・なんか微妙に可愛い。(大爆笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-15 21:57 )
どうやったらこんなに上手に描けるのかしら…。やっぱ愛?いや、それだけじゃなーい! / あっちゃま ( 2002-02-15 21:49 )
すっごいすっごいよー!めっちゃキレイ!芸術!よっしゃ。私も色を塗ろう。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 21:17 )
ピータンは発酵タマゴだろう! / コタツムリ ( 2002-02-15 21:17 )
ぴーたんだぁ〜! / DO@お絵かきブーム到来!? ( 2002-02-15 21:14 )
おとめちゃん バックはいろんな機能で遊んだだけだけど、ピイちゃんはちょっと苦労しました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 21:09 )
かわいい♪がんばりましたね(^0^)丁寧な感じがします♪ / おとめ ( 2002-02-15 21:08 )
みかりんちゃま ありがとーございます〜♪ホッとしてもらえたらウレシイです! / コタツムリ ( 2002-02-15 21:07 )
あり?プラスチックじゃないから違いますねえ。わかりませーん。すみません。 / コタツムリ ( 2002-02-15 21:06 )
スーパーしえろ様 私の使ったの、もしかしたらそれかも?キッズピクススタジオとかゆー子供用ソフト使いましたから。それにある機能色々使ってみたんですよ。ピーちゃんのバックに。 / コタツムリ@PCでーす ( 2002-02-15 21:05 )
ほたての肝様 ピイちゃんへの愛は溢れてるから、温かい絵になったのでしょう♪まだまだへたくそですけど、師範に追いつけるよう頑張ります!でも師範はゆっくり休んでくださいね♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 21:04 )
ピーちゃん、かわいいっす!これも、PCで描いたの?ねえねえ、関係ないけどさ、ぴいちゃんのバックの文様みたいなのを描く(子供向けの)キットなかった?プラスティックで、鉛筆つっこんでぐるぐるするやつ、知らない? / スーパーしえろ ( 2002-02-15 21:04 )
みなみん。ちゃま 喜んでくれたら嬉しいです〜♪カワイイかな。うひひ・・・じゃなかった、うふふ♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 21:03 )
けり子様 コレの前に描いた作品、明日載せるつもりですが、こっちの方がまだ上手です(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 21:02 )
まゆ猫様 センス誉められたのって初めてかも?!ありがとうございます(笑)。画伯…とゆうにはあまりにちゃちいような(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 21:01 )
綾丸さま ありがとうございます〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 21:00 )
スーパーしえろ様 割り込みされちゃった〜♪うひゃひゃ(嬉)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 20:59 )
ぴょんちゃん それは誉めすぎ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 20:58 )
きゃはっ!コタちゃま、つっこみ中ね。割り込み〜〜ぐいぐい!! / スーパーしえろ ( 2002-02-15 20:58 )
えむ様 キッズピクススタジオとかゆー子供用ソフト。間違えてアンドウすると「失敗〜」とかいうから殴ってやろうかと思う(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 20:58 )
まるるん。ちゃま ゲージツカ(笑)?ちゃっちいゲージツですねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 20:57 )
可愛いよん♪色使いが。。あたたかで。。ほっとする絵だね^^ / みかりん ( 2002-02-15 20:44 )
おお・・温かい絵でごじゃる。画伯デビューですな。これからもたのしみにしていまっせ。あちきは・・・腕と肩の都合上・・もうしばらく・・絵は描けんのよねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 20:38 )
かわいく書けてますね〜☆きっとピイちゃんも喜んでるのではないでしょうか〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 20:38 )
お上手ですわ。次作も期待しております。 / けり子 ( 2002-02-15 20:34 )
おぉ!センスいいですねぇ。画伯デビュー? / まゆ猫 ( 2002-02-15 20:33 )
色の使い方が、きれいだよ。 / 綾丸 ( 2002-02-15 20:32 )
上手すぎっす! なんかホントに美術館とかに置いてありそうな勢い。 / ぴょん@ビックリ! ( 2002-02-15 20:26 )
ピーちゃんだぁ。これは何を使って書いたのですか? / えむ ( 2002-02-15 20:24 )
ウマい!芸術家コタツムリ誕生だね♪ / まるるん。 ( 2002-02-15 20:24 )

2002-02-15 自画像

描いてみました。あは。あは。初挑戦でした。こんぷーたで描くのは。こんなきもちになったのは、KJ様とディドのお絵かきが楽しそうだったからでしょうねえ。ものの5分とかからずに描いた上、へたくそだから、期間限定にしたいところだけど、まあ、わたしのぶきっちょさをわかっていただくためにも完全公開にいたします>恥知らず。

でも私の顔ってシンプルなんですよね〜。鼻がなくてあごがなくて(注:存在はしてるぞ、青年!>こういうところにつっこみたがるから先回り(笑))へらへらしてる。髪はぼさぼさのショートで服はパジャマに半纏。できあがり、思ったより可愛くなっちゃった(実物がいかに可愛くないかわかる(笑))けど、ダンナは似てる似てると言っていたので、ちょっとはにてるようです。他に私の顔をご存知の方、似てるかしらん♪

昨日は日記にも書きましたが、体調が悪く、一日コタツムリ、完全コタツムリと化していました。ダンナが「かわいそう〜」と、帰りに買い物をして晩ご飯を作ってくれました。鍋焼きうどん。んまんま。食後は洗ってくれました。優しい〜♪おまけに、日記を見て、↓の写真を縦にしてくれました。おまけに、この自画像落書きを載せれる状態にもしてくれました。ありがとーん!


今、テレビを見てたら、ワカモノがキモチワルイ食べ方をしてる。ご飯にジャムと生クリームつけないでえ。夕食うどんパフェってなにぃ。うう、キモチワルイ。好きじゃないものは食べないって…野菜は1年食べてないって…慢性的な自殺のような。ま、私から見てキモチワルイだけで、これから主流になっていくのかもしれないけど…イヤだな。うげー。亜鉛とろうね、ワカモノ!野菜も。
偏食の原因も言ってましたよ。
1.味の濃い加工食品が増えた
2.働くお母さんが増えた
味覚は10歳までに完成するから、その間が大事らしいです。

昨日の残りの汁にご飯いれた雑炊のお昼ご飯食べてこよーっと♪


先頭 表紙

パンドラちゃま ショートが似合うかもしれないけど、ロング、セミロングは一切似合わなかったりして…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 10:21 )
かわい〜い♪ ショートが似合うっていいなあ。^^ / パンドラ ( 2002-02-16 07:29 )
レイちゃん オトコは描かないの>ウソ。顔はコレしかかけない(笑)。下手なのよ、基本的に。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:16 )
あみボン。ちゃまの癒し力に敵う人はそうそういないでしょう。この顔より姉ちゃんの似顔絵で出現させて〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:15 )
やっぱりJAI夫さまは偉大(!)です。これがコタツムリさま☆ですね。今度はJAI夫さまを描いてくださいな♪ / レイ@これは限定じゃなくてよかった^^ ( 2002-02-15 23:34 )
私・・・絵心が全然ないの。(じゃあ他はあるんかい!>ひとりつっこみ) 今夜このお顔であの声で夢の中に出て来て〜♪  / あみボン@時間がない・・・。 ( 2002-02-15 22:59 )
スーパーしえろ様 とゆーことは、コタツムリに↑似てますか(笑)。うーん、見抜かれた(爆)。 / コタツムリ@老人力では負けないかも(笑)? ( 2002-02-15 21:08 )
おおお!そうどした。KJさま、Doさま、すんまそん!年を取ると、物忘れがひどうなって、いかんわ。 / スーパーしえろ@老人力 ( 2002-02-15 20:57 )
まゆ猫様 実物は女優を彷彿とさせるものでないことは保証します(笑)。色、ちゃんと塗ればよかった(笑)。色白じゃないです〜。黄色いです〜。ふんわりというよりへらへらです〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 20:56 )
ほたての肝様 またまた!お上手です〜♪テレテレ。 / コタツムリ ( 2002-02-15 20:54 )
あのね、私の中では誰か女優さんを彷彿とさせるのね。で、誰だかず〜っと考えてたのだけれど、わからないので、スンマセン。でもきっとコタツムリさまは色白のふんわりした方だと思ふ。 / まゆ猫 ( 2002-02-15 20:36 )
おお・・・やはりな・・・こんなレディーと・・心の友達とは・・嬉しい限りでありんすへ。・・興奮のあまり・・・手が震えて・・うまく・・うてんわい。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 20:36 )
色塗らなきゃ誰でも美白だよー(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 20:24 )
雑炊食べて元気でましたか〜? コタツムリさんかなり美白ですね♪(笑)うらやまぴ〜☆ / ぴょん ( 2002-02-15 19:41 )
スーパーしえろ様 KJ様はピイちゃんは描いてくださったけど、コタツムリは描いてませんよ(笑)。もしかしてディド(DO)の?げ、人類じゃない(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 19:25 )
えむちゃま カワイイ?わーい、会ったことある人に言われるとまた格別(笑)。私も口うるさいです。自分の子供なら絶対ユルサナイ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 19:24 )
まさや〜んさま わーい、カワイイのがイメージ通りなんてウレシーイ♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 19:23 )
KJ様 楽しーですね♪私もピイちゃん描いちゃった♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 19:23 )
かわいい!KJさまのコタツムリ画像とよく似てるような気が・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:20 )
コタツムリしゃまはかわいいですよ♪♪ 食生活って人間の基本だから、ちゃんとバランスとらないとね。うちは母が厳しかったので、結構私も口うるさいかも。 / えむ ( 2002-02-15 19:18 )
あれま、イメージ通りで御座る。可愛いんでないかい。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-15 18:32 )
ワーイ! すごいすごい! (~▽~@)♪♪♪ みんなでお絵かきたのしーね。 / KJ ( 2002-02-15 18:26 )
ホントはいぢわるなんですけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 18:21 )
やさしそうな自画像ですな。 / 綾丸 ( 2002-02-15 18:12 )
うどんや茶そばに生クリームかけてイチゴおいてトッピングしてたよ(笑)。測定不能の味覚障害だって。あはははは〜…はぁ。 / コタツムリ ( 2002-02-15 17:53 )
やだあああああ!ごはんに生クリームって・・・ジャムって・・・・うげ。 / くるみ ( 2002-02-15 17:48 )
魔性のオンナ・まるるん。ちゃま カワイイヤツでしょ(笑)。一緒に可愛がってあげましょう♪うひゃひゃ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 17:28 )
魔性のオンナ・まるるん。ちゃま アイアイサー♪(だったっけ?) / コタツムリ ( 2002-02-15 17:27 )
かえで様 ようこそ〜♪ガンダム仲間ウレシーイ♪可愛いですか?えへへ♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 17:26 )
コタツムリちゃん早速見に来ましたわ〜・・・・何を言っておるのやら〜〜かわいいヤツよのう〜〜私たちでかわいがってがげなくっちゃね〜♪ / 魔性のオンナ ( 2002-02-15 17:22 )
パティったら・・・・(-_-;)コタツムリちゃん・・・や〜っておしまい!(ドロンジョ風) / 魔性のオンナ ( 2002-02-15 17:17 )
こんにちは〜!はじめましてv ガンダム(・_・)/\(・_・)ナカマ!ですねv 嬉しいです。御来訪ありがとうございました!! イラスト書いたんですね!?いや〜カワイイです!! / かえで ( 2002-02-15 16:52 )
ディド やっぱり(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 16:42 )
おとめ様 KJ様には全然かないませんよ〜。でもありがとう♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 16:42 )
うん、全然。 / DO ( 2002-02-15 16:29 )
かわいい♪KJさんに近いものが感じられます♪ / おとめ ( 2002-02-15 16:25 )
パティ いや、漫才してるつもりは…。ぴょんちゃんとパティには負けるさあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 15:53 )
ディド わはは。ウソだよ♪わかってるくせに。実は堪えてもいないでしょ(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-15 15:53 )
↓二人の漫才は面白いなぁ(笑) / パティ ( 2002-02-15 15:47 )
ん? また何か書いてやがる。 / DO@どーせ優しくねーやい。 ( 2002-02-15 15:46 )
そういえばそうだね(笑)。パティは優しいんだよ、ディドより♪…とかいってディドをイヂメる。イヒヒ。 / コタツムリ@多分堪えないだろうけど(笑) ( 2002-02-15 15:38 )
↓うーん。でも僕、DOさんみたいに言い返せないからなぁ・・・。くぅぅ。  いじめられっぱなしだぜぃ(涙) / パティ ( 2002-02-15 15:36 )
パティ どんなにまるるんちゃまが魔性の女でも、根が(相手は限られるといえ)いぢめっこな私より優しいと思うけど(笑)。自分ところのつっこみ返し、見てわかったよ(笑)。つっこまなかったのは私も時々やっちゃうから♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 15:33 )
パティ よく忘れたね〜(笑)。はっきりいってディドの次にいじめてると思うんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 15:31 )
ジャムぽんさま 描きました♪子供の頃、よく落書きしてた「てぬきゴジラ」。見てくださいね〜♪ジャムぽん様にも刺激されたんですよ〜♪絵を描きたい気持ち! / コタツムリ@可愛いから ( 2002-02-15 15:31 )
↓しかも自分のところの突っ込み返しみたいに書いちゃったし・・・(泣)   あとね、まるるん。さんは今各地で「魔性の女」発言を繰り返してたから、ちょっといえなかったんですよ〜(TT) / パティ ( 2002-02-15 15:28 )
コタツムリさん(^^)・・・あっ / パティ@すっかり忘れてた(--; ( 2002-02-15 15:26 )
自画像!すごいすごい!コンピューターで描いてみようかな、これは何を着ているんだろうかと、最初悩んでしまいました^^;またかいてくださいね。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:26 )
あーちゃん そうそう(笑)。いつもゆっくりしてるから、たいして変わらない生活です(笑)。さすがよくわかっていらっしゃる♪ / コタツムリ@しかも治ってるのにまだ寝てたり…。 ( 2002-02-15 15:24 )
しっぽな様 わー、ウレシイ〜!でもしっぽなさまの描かれる美しい方たちのようなタイプでないことは確かなんですけど(^^;。それでもよろしければお願いします。…でもちょと照れる〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 15:22 )
大丈夫〜?こんな時はゆっくり休んでね!  …と、よく言われがちだけど、コタツムリさんならわかると思うだけど、私達普段から休んでるから(笑)、そういう時でもいつも通りなのよね、結局。 / AHchan ( 2002-02-15 15:22 )
パティ 私みたいないぢわるさんに聞くなんて度胸あると思うけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 15:20 )
コタツムリ様の美しい手を拝見して、あなたさまの絵が描きたくなったの。。。いいかなぁ??とろで、こたつむりさまはロングへア〜ってイメージあったのですけど、ショートなのですか>下のイラストによると。。。 意外ですなー〜♪ / しっぽな ( 2002-02-15 15:20 )
ばぁびぃ様 そう、去年の11月末から美容院に行ってないぼさぼさショートカットです(笑)。昨日行くつもりだったのに風邪ひくんだもん〜! / コタツムリ ( 2002-02-15 15:19 )
↓そうそう〜。まるるん。さんのところでも色々とかかれてて、「一体何をたべたんじゃぁ〜!!」 と、頭からしゅーっと煙をたてていたら、「牡蠣フライ」とでてきたのでピンときたのですよぉ。 でも、ぴょんがさらりと読んでいたようなので、コタツムリさんのところでちょっと聞いてみたり(^^; / パティ@度胸ないなー(笑) ( 2002-02-15 15:11 )
これでなんとかすっきりしました(笑)(何が・・・)ショートカットなのですね♪ / ばぁびぃ ( 2002-02-15 15:04 )
パティ なるほどー。好きなもんしか食べたくない人がホントに増えてるんだねえ…。ワガママなのか自虐的(ある意味ね)なのか。 / コタツムリ ( 2002-02-15 14:56 )
パティ 少なくともおねーさん(ぷっ)の世代では常識だと思うよ〜(笑)。まるるん。ちゃまの2.12の日記でも漢字使ってるじゃん。 / コタツムリ ( 2002-02-15 14:54 )
いやいや〜。なんかの番組で、日本人の食生活改善、見たいなことやってて、パスタばかり食べているOLがいて、その人は亜鉛不足で味覚障害が起こってたんですよ〜。それで、対策として、パスタばかり食べるのはよすのが手っ取り早いけれども、それでも食べたい場合は粉チーズなどを使えば多少は亜鉛が補給できる、ってやってたんです〜。 / パティ ( 2002-02-15 14:53 )
↓「牡蠣」をストレートに「かき」ってみんな読めているんですか・・・? 僕はかなり悩んでいるんですけど・・・今も(--; 使わないって〜!!!(><) / パティ ( 2002-02-15 14:51 )
まるるん。ちゃま 私には五輪自体存在してなかったりして(笑)。メダルメダルって騒いでるのにうんざり…。でも本田くんは残念だったなー。私、へらへらしてるんですって、基本的に(笑)。 / コタツムリ@ダンナマメなの♪ ( 2002-02-15 14:26 )
パティも優しいダンナになるんだよ(笑)。可愛い?えっへん>違う。牡蠣がいいんだよー、亜鉛たくさん含まれてるの。 / コタツムリ ( 2002-02-15 14:24 )
あっちゃま様 にこにこ顔と言うよりへらへら顔(笑)。ダンナ、優しいのが一番の取り柄なの〜でへへ>のろけまくり。 / コタツムリ ( 2002-02-15 14:23 )
みなみん。ちゃま カボチャなら生クリームよりはよさそう(笑)。結構元気になりましたよ♪ありがとーございます。 / コタツムリ ( 2002-02-15 14:22 )
フィギュア終わった〜。私の五輪への興味ももう終わった〜☆コタツムリちゃんめちゃご機嫌さんの顔してるんやね〜♪昨日の絵もそうやったし〜。鍋焼きうどん食べた後の表情かな〜?いいな〜私もダンナに作ってもらいたいぞ〜! / まるるん。 ( 2002-02-15 14:16 )
ダンナさま優しい〜☆ 本当にコタツムリさん愛されとりますなぁ〜♪  むむむっ!自画像なりか〜♪おぉ!確かに鼻がない(笑) でもやっぱりかわいいじゃないですか〜(^^) ちなみに〜僕もそのテレビ見てましたよ〜。気持ち悪い〜と家族で言っておりました。。。亜鉛、例えば、スパゲッティばかりのときは粉チーズでもふりかけろ、とかそういう番組で言ってましたよね〜。 / パティ ( 2002-02-15 13:48 )
カワイイ♪やっぱりニコニコ顔なのね☆ はんてん、今私も赤いの着てるのよ。 冬の必需品よねぇ。 それにしてもなんて優しいだんな様なのかしら。鍋焼きうどんがよりアツアツだったでしょ?☆ / あっちゃま ( 2002-02-15 13:09 )
この間、毎日カボチャしか食べない主婦ってのがいたよ〜☆コタツムリちゃん早く元気になってね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 13:00 )
けいこちゃま この絵でパジャマと半纏ってわかるってスゴいですねえ(笑)。かわいい?ありがとー♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 12:45 )
コタツムリちゃま、かわいいよ〜♪5分もかからないで書けちゃうなんてスゴイな。着ているものは、パジャマに半纏かな?合ってる?? / けいこ ( 2002-02-15 12:44 )
ゆー様 ウレシいことがあった時の顔です♪…ってことにしとこうっと(笑)。らぶりぃ?えへへ♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 12:43 )
頑駄夢丸様 消すのやめました。あは、あは>恥知らず! / コタツムリ ( 2002-02-15 12:42 )
青年 似てる?!じゃあ公開しとこ♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 12:42 )
自画像だ!自画像だ!めっちゃ笑顔だ!むひひ、らぶりい☆ / ゆー ( 2002-02-15 12:40 )
見れたっす。消すんすか?(笑) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 12:39 )
似てるかも!? / 青年 ( 2002-02-15 12:38 )
まいっか。 / コタツムリ ( 2002-02-15 12:33 )
消したい消したい消したい消したい…。 / コタツムリ ( 2002-02-15 12:32 )
うひゃー、やっぱり下手!恥ずかしいー!!…消そうかな。 / コタツムリ ( 2002-02-15 12:31 )

2002-02-14 名目

今朝、起きてからしばらく、吐き気がしてダウン状態でした。だからなんにも食べられなかったんだけど、今はちょっと元気になったので、ご飯食べました♪もし、食べたことでまた調子が悪くならなければ、1時にまた、例の絵を↓に5分だけ(短くなってる。いやー、お昼じゃ評判悪そうだから、夜にまた5分やろうかな、と)公開します。

月曜日、ダンナと食事をした帰り、荷物も重いことだし、タクシーで帰ろうか、と言ってたんだけど、家にお酒がない状態だったので、「お酒欲しいんじゃない?タクシーじゃ買えないよ?」と言ったら、喜んで重たい荷物抱えてお酒買いに行こう!といいました。そして、行ったお酒屋さんで、お酒を見てて、ふと思いつきました。ヴァレンタイン、何するつもりもなかったけど、コレを名目に美味しいお酒、買ってあげようかな。ダンナを見ると安くて美味しいスピリット、ビーフィーター(?)を抱えていました。うう、経済的な。そのダンナに私の意図を告げると、大喜びでお酒を物色しはじめました。これはどうかな?!5000円もするー、高いかなー。あ、これ、レモンハートに出てたな。わー、こんなにするー。等、楽しく選んでて、結局最終的に選んだのが写真のメーカーズマークブラックトップ。コレはレモンハート12巻によると、父の作ったレッドトップを超えたいと、息子が12年かけて作り出したバーボンの一品。お値段を見ると3,850円。お手頃じゃん!というわけで、決定〜!ずっと抱えてたビーフィーターと一緒に会計へ。そしたら、お店の人、間違えて、3,550円でレジうってました(笑)。ラッキー♪

ヴァレンタインなんて結局はお菓子屋さんの戦略だろう、と言う気はとってもします(笑)。でも、それを名目に、いいお酒なり美味しい料理なり、プレゼントできるって言うのは結構楽しいですね♪さ、ホワイトデーに何を返してもらえるかな〜♪>ウソウソ。別にいらん。


先頭 表紙

あるある!でもダンナは甘いの飲まないからねえ。くるみちゃんと飲みたいね♪…あ、未成年だった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 00:38 )
チョコのお酒もあるらしいね / くるみ ( 2002-02-16 00:30 )
赤の方が安くてメジャーですからねえ。黒もカッコイイでしょ♪私はビールは一杯が限度。甘いお酒が好きです♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 16:25 )
赤しかみたことなかった。黒もあるんだーーーかっこいーですね / もちこ@ビールしか飲めない ( 2002-02-15 16:18 )
くすのき燕様 蓋が全部違うんですよねー。オシャレですよね! / コタツムリ ( 2002-02-15 12:49 )
まるるん。ちゃま 大丈夫ですか?無理はしないでくださいねえ。私は今日は結構マシです♪でもダンナがだるいそうです。うつしたか?!あははは>こら。 / コタツムリ ( 2002-02-15 12:48 )
さなえもん様はお酒飲めなくても楽しそう〜(笑)。ラブラブなんです。でへへ(笑)。 / コタツムリ@ノロケ魔 ( 2002-02-15 12:47 )
なっかー様 ありがとうございます♪今日は結構マシでーす♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 12:46 )
いいな。メーカーズマーク。最初にこのウイスキーを知ったときは、なんとカッコいいんだと思いましたね。 / くすのき燕 ( 2002-02-15 10:25 )
おはようちゃん♪隊長じゃない・・・体調大丈夫?昨夜も公開したのね〜♪私昨夜になって左肩が吐き気がするほといたくなっちゃって・・・(朝から少し痛くって寝違えかな〜とは思ってたんだけど)昨夜はお休みしたの。今日は朝からダンナにいっぱいサロンパス張ってもらったわ〜。ぴょんちゃんのチャイナ見たかったな〜(~_~;) / まるるん。 ( 2002-02-15 09:12 )
お酒が飲めるのって楽しみがすごく増えそう。 ラブラブだね〜。ごちそうさま。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:49 )
調子はいかがですかぁ?お大事に☆ / なっかー@おひさ週です ( 2002-02-15 00:33 )
ぴょんちゃん ああ、そりゃパティが悪いね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 00:00 )
りゃんさま バーボンってウィスキーなの?>わかってねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 23:59 )
ほっほっほ☆だからパティに電話してあげたのに・・・出ないんだもん!(パティが悪い) / ぴょん ( 2002-02-14 23:57 )
体大丈夫ですか?? このウイスキーでボンボンできそう。。 / りゃん ( 2002-02-14 23:56 )
ダンナに起こしてもらったの(笑)。とゆーことは朝から見てたのね。つっこんでくれたらパティ用に見せてあげたんだけどな〜♪>ホントかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 23:53 )
あれれれ〜?お酒が立ってる?? 朝は横だったような・・??  ・・・・・・・・・と、さりげない話題を振っておいて実は内心はショックの渦なり・・・。 むきー!!コタツムリさん!!!関西で会いましょう!!!(T-T)/ / パティ ( 2002-02-14 23:50 )
あみボン。ちゃまはうちでは全然遅れてないではないですか♪昨日と同じものですよ。ぴょんちゃんのはまた機会があるようですので、その時に見れたらいいですね♪ / コタツムリ@ちょっと元気になりました〜♪でももう寝ます。 ( 2002-02-14 23:43 )
で、具合はどう? ←大事な事、また忘れてた。 てへへ。  / あみボン。 ( 2002-02-14 23:38 )
お約束? 今、↓読んで意味がわかったよん。 どうして私はいつも出遅れてしまうのか? これも運命? (笑) / あみボン。 ( 2002-02-14 23:37 )
お約束守ったよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 23:00 )
11時にお約束しちゃったの〜。 / コタツムリ ( 2002-02-14 22:43 )
病人は はやく ねなさい。 / JAI夫 ( 2002-02-14 22:41 )
としぼう様 わーい、お仲間♪のせられるのも悪いことばっかじゃないですよね♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 22:40 )
仙川さん 今すぐきたら飲めるけど、でももうすんじゃいそうだよ(笑)>早すぎ。え?似てる?ありがと♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 22:39 )
確かに。私も今日思ったよ。それでコミュニケーションが取れて、楽しく過ごせれば、ノセられるのも悪くないかなって。 / としぼう@ケーキにしたけど ( 2002-02-14 22:36 )
お酒〜♪ 一緒に〜♪(笑) お身体〜おだいじにです〜☆ あの絵は〜似ていますよ〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-14 22:31 )
頑駄夢丸様 でもダンナの浪費は家計の浪費だからねえ>ケチ(笑)。今日、体調悪かったらみんな作ってくれたから、コレで十分ですわ♪えへへ。 / コタツムリ ( 2002-02-14 22:30 )
ぴょんちゃん 早く取り込んでね〜♪待ってるわ♪…考えてみたら取り込んでる間にお風呂はいればよかったのかもね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 22:29 )
ぴょんちゃん これこれ(笑)。お風呂早かったけど、温まったの?風邪ひいたら大変だから、ちゃんとお風呂は入らなきゃね♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 22:28 )
ぴょんちゃん 私こそ、期せずして可愛いぴょんちゃんを見れる機会が出来てウレシイよ♪じゃあ11時ね♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 22:27 )
つっこみたまってたんで・・・他の方々の所をまわってたんです〜(汗) / ぴょん ( 2002-02-14 22:27 )
レイちゃま 今自画像描いてみたけど、へったくそでねえ(笑)。だから絵はあれしかないから大丈夫♪うちのダンナ、ウィスキー友に貸しましょうか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 22:26 )
えっと・・・デジカメないんで、今から写真をスキャナで取り込むので、23時にはできるようにします! / ぴょん@ありがとございます〜〜〜! ( 2002-02-14 22:26 )
ぴょんちゃん 結構長く載せてた(つもり)だったんだけどねえ。遅かったね。お迎えにも行ったんだよ、一応。 / コタツムリ ( 2002-02-14 22:25 )
ぴょんちゃんがたくさん(笑)。OK!その案乗りましょう。で、何時にする?私、今日は今日中に寝る(と思う)んだけど。 / コタツムリ ( 2002-02-14 22:24 )
え〜っと、じゃあかわりにぴょんのチャイナドレス姿を時間限定アップするんで・・・どうでしょう? / ぴょん ( 2002-02-14 22:21 )
体調大丈夫っすか? Wデーは豪華なお食事がいいっす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 22:12 )
ママに「ギネスにのるんじゃない?」と言われてしまうほど超特急でお風呂に入ってきました!ず〜っと待ってますよ〜♪(笑) / ぴょん ( 2002-02-14 22:10 )
あー、よかった。レイが働いてる間にまた違う絵をアップしてたら悔しいなぁと思って。JAI夫さまはバーボン飲まれるのね。渋いなぁ。レイ父はウィスキーに付き合ってくれる人がいないと嘆いています。 / レイ ( 2002-02-14 21:59 )
え〜んえ〜ん。もうダメですかぁ〜? / ぴょん ( 2002-02-14 21:58 )
ダバダバダ〜(TwT)悲しさが押さえ切れませぬ・・・(涙) なんて間が悪いんだろう・・・(涙) / ぴょん ( 2002-02-14 21:53 )
ガ〜〜〜〜〜〜ン!!!つっこみまわりしてたら終わってた・・・(汗) お姉さま!!!我にもう一回チャンスを〜! / ぴょん ( 2002-02-14 21:51 )
ぴょんちゃん このレス終わったら消しちゃうよん♪イッヒッヒ。 / コタツムリ ( 2002-02-14 21:22 )
もんたーにゃ様 今の時期、なんやかやいいながら、美味しいチョコレートが溢れるのだけはウレシイですよね♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 21:22 )
ディド ダンナにはな。すべての人の口に合うとはいわねーぜ、ベイベー>なんじゃそりゃ。 / コタツムリ ( 2002-02-14 21:21 )
みなみん。ちゃま 親しい仲の飲み会ってすっごくたのしいですよね。 / コタツムリ ( 2002-02-14 21:20 )
綾丸様 妊娠でもありません(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 21:17 )
載せたよ。あーだるい。 / コタツムリ ( 2002-02-14 21:10 )
そろそろ絵を公開してほしいですわん♪ / ぴょん ( 2002-02-14 21:04 )
なまチョコレートを買いました。自分のために(悲) / もんたーにゃ ( 2002-02-14 21:01 )
あらら〜、それは分からんね。儲け♪という事にしておこう。 つまりはうまいのだな? / DO ( 2002-02-14 19:27 )
飲まないわけではないけど好んで飲まないですね〜☆でも、飲み会は好きだよ〜得におごりなら〜(爆) / みなみん。 ( 2002-02-14 18:19 )
吐き気がしたって、二日酔いではないよね。 / 綾丸 ( 2002-02-14 18:09 )
雅様 無理しない方がイイですよ〜。風邪ひいたら大変だし! / コタツムリ ( 2002-02-14 17:56 )
みなみん。ちゃま お酒飲まれないんですねえ。アレは家計圧迫するから、飲まない方がいいですよ(笑)。 / コタツムリ@いいですよぉ♪ ( 2002-02-14 17:55 )
ばぁびぃ様 ゴメンナサイ〜。 メーカーズマークブラックトップ、ばぁびぃ様にも美味しかったらウレシいな♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 17:53 )
ディド ダンナ、顔をとろかせて飲んでるよ。レジ打った時点で間違えてるんだもん。あとの集計があわないって事はないと思うよ。わっはっは♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 17:52 )
えむ様 そういう意味でもVDはいい名目ですよね(笑)。旦那にあげるという名目で自分のものに出来る♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 17:51 )
おぽぴ様 私も当初の予定ではなんにもしない予定でしたよ(笑)。おでかけしたついでです、ついで(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 17:50 )
あっちゃま様 一時に間に合うように、っていそがせてスミマセン(笑)。旦那様の喜ぶ顔が楽しみですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 17:49 )
パティ これは月曜日の出来事だからねえ。今日はなんにもしてないんだけど(笑)。晩ご飯もダンナに作ってもらうつもりだったり…(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 17:48 )
あーちゃん 私もキノコ雑炊食べたいなぁ〜。胃の調子悪いから効きそう〜。 / コタツムリ ( 2002-02-14 17:47 )
まるるん。ちゃま ビールも色々ありますねえ♪綾丸様のところで小さい頃の武勇伝?読みましたよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 17:46 )
エリザベス うちのダンナにイイの見繕ってちょうだい! / コタツムリ ( 2002-02-14 17:44 )
まるるん。ちゃま わーい、見たい見たい♪でも、まりりん。ちゃん画じゃわからないかも(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 17:43 )
おとじろう様 スミマセン〜。 / コタツムリ ( 2002-02-14 17:42 )
今年はチョコ用意してないよー。これから買いに行くか?寒いしー。悩むところ。 / 雅(みやび) ( 2002-02-14 17:37 )
我が家にはお酒は料理酒とみりんしかないんです〜☆しかも、二人だけで居酒屋に行った事もないんですよ〜☆レジに人まちがえてくれて得したね〜ラッキ!!ですね〜☆ / みなみん。@おでかけしててごめんね〜☆ ( 2002-02-14 16:20 )
あぅっそしてまた見れなかったのか・・・トボトボ。。。美味しくてそんなに高くないバーボン丁度探していたところなのでうれしい! / ばぁびぃ ( 2002-02-14 15:27 )
うまいか〜? お店の人はレジ閉めの時に泣いた事であろう...。アーメン。 / DO ( 2002-02-14 15:22 )
うちはくまのぷーさんのぬいぐるみ&マシュマロ6個あげたよ。ぬいぐるみは実は自分が欲しかっただけだったりする。 / えむ ( 2002-02-14 15:18 )
ええ話や〜 A(ToT)   うちはもう何年もナニもしてないな〜 でも今日寒いから買い物いくのもイヤだしな〜 花粉飛びまくり出しな〜・・・ ←言い訳だらけ(爆) / おぽぴ ( 2002-02-14 13:51 )
うちも「バレンタイン?いーやん、そんなんしなくても」ってタイプだし私も上げたらホワイトデーに「なんか買ってあげなくちゃ」って気を使わせるのが嫌で特にしてないこと多いんだけど今年はさっきネクタイとチョコを買いに行って来ましたよ。1時に間に合うよーに☆ / あっちゃま ( 2002-02-14 13:37 )
ラブラブ〜♪ 体調が悪いながらもコタツムリさんはよく気が利きますね〜♪ / パティ@オリオン書房 ( 2002-02-14 13:34 )
また見逃したよぅ。(涙) お酒のプレゼントなんて、洒落てるね〜。 私はきのこ雑炊でも作るよ。(笑) / AHchan ( 2002-02-14 13:30 )
実はね私その昔お酒売り場にいたのよ〜。担当はビールだったけど〜。 / まるるん。 ( 2002-02-14 13:25 )
わたしは飲まないからよく分からないけど、こういうの宮殿の倉庫にごろごろしてるわよ〜! いらないから、誰か持って行ってくれないかしら〜? ワインだったら、料理に使えるからまだいいのよね〜。 料理に「ろまねこんてぃー」ってやつ入れてるわよ!! お〜っほっほっほ! / エリザベス ( 2002-02-14 13:24 )
話は戻って・・・私も誰かに似顔絵を書いてもらおうかな〜。・・・ネタにもなるし〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-14 13:24 )
私ったら何てタイミングの悪い。。。また出直してきます。 / おとじろう ( 2002-02-14 13:23 )
お酒のボトルってカッコイイですよね〜♪私も見てるの結構楽しいです♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 13:23 )
バーボンってなんかオシャレな感じがするよね〜。飲めないんだけどラベルを見てるとカッコいいからついつい手に取っちゃうんだよね〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-14 13:21 )
ありがとうございます♪読んで読んで〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 13:21 )
慌ててたから↑今日の日記まだ見てないの(^^ゞ ではいまから読ませていただきますm(__)m / まるるん。 ( 2002-02-14 13:18 )
待ち合わせってちょっとときめきますよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:18 )
ほっぺにちゅ♪ウレシイ♪♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 13:17 )
うん私も待ち合わせ楽しかった♪なんかちょうど人が来てドキドキしちゃった〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-14 13:17 )
いろいろ裏技を…って違います(笑)。消すのには時間かかっちゃった! / コタツムリ ( 2002-02-14 13:17 )
ありがと〜〜♪見れた〜〜(^_-)(^* )ホッペチュッ★にしてもコタツムリちゃんてばスッゴイハヤワザ〜!! / まるるん。 ( 2002-02-14 13:15 )
今ここにいらっしゃると言うことは、見れましたね?よし削除! / コタツムリ ( 2002-02-14 13:13 )
お願い!(ToT) / まるるん。 ( 2002-02-14 13:12 )
あやーーー。今すぐもうちょっとだけ載せようか? / コタツムリ ( 2002-02-14 13:11 )
見れなかった〜〜!!また来客中だった〜〜!帰ってから慌ててきたけど〜〜!!(T_T)/~~~ / まるるん。 ( 2002-02-14 13:10 )
winじゃないんだな、まず。 / コタツムリ ( 2002-02-14 12:54 )
横の写真を縦にするソフト、WINに最初からついてるペイントってできませんでしたっけ?できなかったかなぁ、、 / ひであ ( 2002-02-14 12:54 )
ふぉと・ばい・ダンナ。横の写真縦にするソフト、私持ってないんだから横で撮るなよー(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 12:43 )

2002-02-13 10分限定

コレが姉の書いた私の似顔絵。コタツムリのイメージ画像は私ではありません。
可愛いけどね(笑)。

消しました〜。10分でけっこうたくさんつっこみが(笑)。ありがとうございます。みられなかった方で、残念に思ってくださる方、またいずれ(笑)>ほんとにあるのか?!


先頭 表紙

でもそれでディドが怖そうって誤解されそうな目になるかも(笑)。下手なんだってば、まだ。自分でかけ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 16:35 )
じゃあ、目だけ書く? / DO ( 2002-02-15 16:29 )
目は結構覚えてるんだけどな〜。ちっ。 / コタツムリ ( 2002-02-15 15:54 )
はい、ボツ〜! / DO ( 2002-02-15 15:47 )
髪型忘れた(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 12:44 )
んじゃ、書いてみそ! / DO ( 2002-02-15 12:39 )
ディドの似顔絵にしようか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 00:09 )
俺の写真? そんなもの載せないのだ! 自画像? それ面白いね! 載せてみたら〜? / DO ( 2002-02-15 00:08 )
誰の?ディドの?遠慮なく載せて♪私、自画像描いてみたの♪載せようかな。えへへ。 / コタツムリ ( 2002-02-14 23:42 )
じゃあ、素顔の写真でも載せる〜?(笑) / DO@あり得ないな。 ( 2002-02-14 23:40 )
おかげでぴょんちゃんの可愛いチャイナ服姿見られてラッキーだったよ♪こっちこそサンキュウ♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 23:04 )
可愛〜い♪とってもキュート♪ 無理言ってのせてもらってありがとございます〜♪ / ぴょん ( 2002-02-14 23:02 )
ディド そうかもね。でもこのイメージで固まるのもイヤ。 / コタツムリ ( 2002-02-14 21:12 )
つまりはやっぱり見て欲しいのだな(笑) / DO ( 2002-02-14 19:30 )
こころの恋人様もみてくださったんですね〜♪コレで高知オフは大丈夫?!(笑)。髪型はあんな感じですが、似てませんよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:20 )
見れたよ〜♪ウレシ。。。 / こころの恋人@仕事中 ( 2002-02-14 13:18 )
こんなに可愛くないんですよ〜。まるるん。ちゃまと待ちあわせて公開したのに、見られなかったって言われちゃったら私も寂しいし(笑)。 / コタツムリ@待ち合わせ楽しいし(笑) ( 2002-02-14 13:15 )
見れた!かわいい〜♪うれしい♪コタツムリちゃん優しい♪!(^^)! / まるるん。 ( 2002-02-14 13:13 )
もうどっか行っちゃったかな〜。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:12 )
見れた?見れた? / コタツムリ ( 2002-02-14 13:12 )
何で〜〜!!もう終わっちゃったの〜!!涙!!( ̄□ ̄;)!! / まるるん。 ( 2002-02-14 13:11 )
エリザベス お〜っほっほっほ♪エリザベスが見れるように調整したに決まってるでしょ♪>ウソです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:10 )
あっちゃま様 じゃあ、可愛い姪っ子ちゃまに…ってかなり小さいんですよね(笑)。無理か。いそいで見に来てくれてありがとうございます♪可愛くないですよ、実物は(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:09 )
しの様 20分前に予告したけど…ダメ(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-14 13:08 )
まるるん。ちゃま やっぱり昨日のサバのせいかな(笑)。でももう結構治りましたよ♪絵、見られました? / コタツムリ ( 2002-02-14 13:08 )
あらあら、また絵を載せてるの? 2回も見ちゃったわよ〜。 わたしって運が良いのかしら? 日頃の行いが良いから当然よね〜。 お〜っほっほっほ! / エリザベス ( 2002-02-14 13:07 )
おとじろう様 今公開中です〜。もうそろそろまた削除しますが。またあとでやりますよ〜。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:06 )
間にあったぁ♪ 朝急いでデパートに行って来たのだ☆ カワユイカワユイ♪ぽわわわわ〜んとしてるのね。 私も誰かに似顔絵描いてもらいたい。でも人を選ばないとどうなることやら(^^; オットや妹に頼んだ日にゃ…オソロシイ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 13:06 )
ぴょんちゃん 時間指定されると弱いなー…。でもどうしようかな(笑)♪>いぢわる / コタツムリ ( 2002-02-14 13:05 )
ゆー様 20分ほど前に予告したけど…遅かったかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:04 )
あっちゃま様 またやるから〜。今晩。何時かは未定だけど。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:04 )
あみボン。ちゃま あはは、花粉症になったら、その俳句、上に載せますね♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 13:03 )
ディド でも誰も見ないのはソレはソレで寂しいのだ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:02 )
まゆ猫様 ごめんなさい。ただいま公開中です。またあとで5分ほどするので〜。 / コタツムリ ( 2002-02-14 13:01 )
頑駄夢丸様 今からまたやるっす!次は5分っす。 / コタツムリ ( 2002-02-14 12:59 )
ばぁびぃ様 昨日の23時50分から10分間公開しました〜。 / コタツムリ ( 2002-02-14 12:58 )
しろねこ様 今からするけど、見れるかな? / コタツムリ ( 2002-02-14 12:57 )
くるみちゃんは去年の4月18日に見てるよーん! / コタツムリ ( 2002-02-14 12:56 )
みずの様 アップローダーって何?>無知(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 12:56 )
予告、求む!! / しの ( 2002-02-14 10:45 )
どうしたの?大丈夫?食べすぎ?寝不足?元気になれ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-02-14 10:19 )
えー、またお願い。 / おとじろう ( 2002-02-14 09:51 )
1時なんですか〜!?み・・・見れない(汗) じゃあ2回目は夜9時!!!ダメ?(TwT) / ぴょん ( 2002-02-14 09:50 )
今度は予告してえええええええええええええええ!!! / ゆー ( 2002-02-14 09:36 )
いきなり体調を崩しております。まるるん。ちゃま、調子よくなったら1時に来るから! / コタツムリ ( 2002-02-14 09:06 )
ぐ、ぐれてやる〜!(泣) / あっちゃま ( 2002-02-14 08:18 )
おはよう〜♪ 朝起きて 鼻水ズルズル 花粉症  朝の俳句。  / あみボン。 ( 2002-02-14 07:12 )
今もう一度画像を出したらほとんどの人にみられずに済むぞ〜!(笑) / DO@さ〜て2度寝しようかな。 ( 2002-02-14 06:53 )
えっ! って来るの遅すぎ。 明日も見れるのなら、ぜひ14時以降に。(だってそれ以前は眠ってる最中) / まゆ猫@時差が ( 2002-02-14 05:16 )
残念っす もう消えちゃったっすか / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 02:45 )
何時?何時にアップしたんですか?(涙) / ばぁびぃ ( 2002-02-14 01:49 )
あ〜、間に合わなかった…。(汗) もう一度、UPして〜。 / しろねこ ( 2002-02-14 01:24 )
むー。見られなかった。残念。 / くるみ ( 2002-02-14 01:22 )
アップローダーじゃないんだから・・・(笑) / みずの ( 2002-02-14 01:07 )
え〜っとね1時!お昼の1時に待ち合わせしよう♪ / まるるん。 ( 2002-02-14 00:44 )
アレは結構衝撃的で面白かったよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:38 )
さすがにそれは怖くて出来ましぇん! 前みたく手と言いつつマドハンドでも載せるか!?(笑) / DO ( 2002-02-14 00:36 )
ディド 私の画像は載せるなよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:31 )
まるるんちゃま 確かに中途半端(笑)。短すぎですよね〜。とゆーわけで、明日もう10分載せます。時間は…いつならイイ? / コタツムリ ( 2002-02-14 00:31 )
じゃあ、俺も2分限定くらいで今度何か出そうかな〜?(笑) / DO@多分さらにひっかけ(爆) ( 2002-02-14 00:31 )
ぐが〜〜〜!(▼д▼)10分なんて短すぎ〜!47分(中途半端★)だったら間にあったのに〜! / まるるん。 ( 2002-02-14 00:29 )
KJ様の絵の方が可愛いですって! / コタツムリ ( 2002-02-14 00:28 )
ディド 私、根がいじめっ子だから喜んじゃってるんだけど…(笑)。下でいじめ問題にしてたくせにね。パティ、明日も10分限定公開するからね。時間は未定だけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:28 )
がーーーーん。 「(≧ロ≦) アイヤー / KJ ( 2002-02-14 00:27 )
ほたての肝様は去年見てますって(笑)。ピンクの紙にハートが飛び交ってるアレですよぉ。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:27 )
りゃん様 …じゃあ、明日も10分だけしようかな?時間はナゾ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:26 )
パティが泣いてるとちょっと楽しい私って…(笑)。ほたての肝様も今回は見てない。12時前の10分間だったしね。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:25 )
みなみん。ちゃま 残念〜!今度する時はこっそり時間を教えますね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:24 )
ありゃりゃ〜、パティが泣いちゃったのだ〜。 / DO ( 2002-02-14 00:24 )
再アップ〜それ〜再あっぷ〜もう一度見たいゾ!〜再アップ! / ほたての肝 ( 2002-02-14 00:23 )
え??見たかったです。再アップ希望!! / りゃん ( 2002-02-14 00:19 )
がががが〜ん・・・・・が・が・が・が〜〜〜〜ん!!!!!!!<運命の最初。    ショーック!!!!ほたての肝様と僕とが丁度見れたか見れなかったかの境目なのね(号泣)  うわーーーん!!(大泣き) / パティ ( 2002-02-14 00:13 )
(T△T) アウアウ〜見れなかったのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-14 00:13 )
ほたての肝様は多分去年ご覧になってるはずですわ♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 00:11 )
おお・・かわいいではないか。イメージぴったりであるぞ。・・・・・・・心でみたのだ。 / ほたての肝 ( 2002-02-14 00:10 )
あみボン。ちゃま とりあえずこっち♪だって人類だもん! / コタツムリ ( 2002-02-14 00:06 )
エリザベス 女王様には負けますわ〜♪おーっほっほ♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 00:06 )
レイちゃん あんなに可愛くないんだってば(笑)。だからもうけした。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:05 )
ディド サイズまで覚えてるの(笑)?うん、一番小さいサイズで公開した。今は。前は忘れた。 / コタツムリ@保存すんな(笑)! ( 2002-02-14 00:05 )
仙川さん 恥ずかしいから!それより会ったことある人間から見てて似てた?似てなかった?聞いてみたい。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:04 )
としぼう様 ホントに意味不明(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:03 )
パンドラちゃま あら?風邪薬になりました?それはよかった♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 00:03 )
おぽぴ様 可愛い?えへへ。…でもゆーほど似てないですってば。雰囲気雰囲気(笑)。しかも若い頃の。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:02 )
昴圭様 去年も公開したんですけどね(笑)。同じ絵。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:01 )
消しちゃった♪でへへ。あれもイメージ画像だと思ってください(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:01 )
かわいい〜♪ どっちが本物なの?  / あみボン@ちょっと意地悪。 ( 2002-02-13 23:57 )
お〜っほっほっほ! お〜〜〜っほっほっほっほ!!! 見たわよ見たわよぉ〜〜〜!! かわいらしいのねぇ〜! ご主人様がうらやましいわ〜! / エリザベス ( 2002-02-13 23:56 )
やったー!見られた!かわいいじゃないですか。限定じゃなくていいです。明日も見るっ! / レイ ( 2002-02-13 23:55 )
じゃあ、保存しといてどこかで公開してやるのだ! うひひ。←ウソだけど。 前に公開してたときの方が写真が大きい気がするけど...? / DO ( 2002-02-13 23:53 )
な〜んで〜♪ 10分限定なの〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-13 23:53 )
うふふ。。。ええ???ほー。ふむふむ。(意味不明) / としぼう ( 2002-02-13 23:53 )
かあいいいい〜〜〜!!!^^ これで風邪もふっとばすのだ。 / パンドラ ( 2002-02-13 23:52 )
こんなに可愛くもないんですよ。でも雰囲気は近いらしい。 / コタツムリ ( 2002-02-13 23:52 )
か〜わいい♪ いいときに来たわ〜(*^^*) / おぽぴ ( 2002-02-13 23:51 )
むふふ、拝ませていただきました♪ / 昴圭 ( 2002-02-13 23:50 )

2002-02-13 優しい心が一番大事

こういう話、前にしたかな?と思いつつ、総目次を見てみると、400近い記事…。しかも必ずしも題名と内容は一致しない。ちぇーい、めんどくさい。あんまり前を気にするのはやめませう。

ホントは先日のおでかけの後半部分を書く予定だったんだけど、変更して、昨日の関西テレビのニュースで見た、真面目なお話をいたします。後半部分はバレンタインに関係するから、明日がふさわしいしね。

今日のタイトルは、いじめを苦に、高校生活3ヶ月で自殺した少女の話を書いた本の題名。少女が死ぬ数日前に、母親にそういっていたそうです。顔もとっても可愛らしいし、話聞いててもいい子だったんだなあ、って思う。思うけど!死んだのがスゴい親不孝だと思う。優しい心が大事だと思うんなら、自分も残される人のこと考えてあげてよー、と思いました。何人いても子供の死は悲しいと思うけど、一人娘だったからホントに親御さんには堪えただろうなあ、と思ってみてました。

その中(テレビのニュースね)で、その娘の親宛に届いた手紙を紹介してました。「子供の頃いじめられて辛かったけど、今は3児の母で幸せです」「昔いじめっ子でしたが、未だに後悔しない日はありません」「今度いじめられてる子を見たら助けてあげようと思います」等。一番気になったのは、小学生か中学生から届いたと思われる手紙。「今の子供たちには『悪』は『楽』なのです。いじめられてるのを見て笑ってるのです。助けてください」という手紙。うーむ、コワイ。コレを読みつつ、彼女のお母さんは「死なないで」と涙をこぼしてました。

そのあと、コメンテーターが「今はオトナ社会でもいじめは横行してますからね。課長があいつと口をきくな!って命令したり」という話をしてて、そういえば、リストラで人員削減のために、オトナがオトナをいじめてるんだもんなー、子供にいじめなんかするな!っていっても効果ナイのも当たり前かなあ、と思いました。

そのいじめの件数、一応ピーク時の半分近くになってるそうです。でも、この本の自殺した子の学校でのいじめでの自殺の報告件数、この子が死んだ年も0件だそうです。学校がいじめじゃないと言い張ってるんですねえ。さあ、本当に半分になっているのでしょうか?!


ニュースネタそのまんま今日の日記にしちゃった。でもホント、考えさせられたんですよぉ。暗くて重たくなったので、気晴らしにこちら行ってみませんか?コタツムリのイメージ画像がありますよ(笑)。


先頭 表紙

オトモダチにもそう思われるのイヤでした〜。だからいぢめられないように必死だった気がする。 / コタツムリ ( 2002-02-14 12:55 )
いじめもんだい、一言では語り尽くせぬ思いがあります。子供心に『いじめられっこ』であることを大人に認定されてしまうのが一番いやだったのを覚えてます / しの ( 2002-02-14 10:44 )
いえいえ、事実事実。事実をもうしたまでです。 / コタツムリ ( 2002-02-14 00:29 )
こだづむりじゃーーん。ありがどーー (T-T) かんどー / KJ ( 2002-02-14 00:26 )
コタツムリはコタツムリかもしれないけど、私じゃないやーい!…可愛いけどね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 23:46 )
そうなのだ! あの絵がコタツムリちゃんなのだ♪ / お絵かき青年@期間限定。 ( 2002-02-13 23:44 )
あみボン。ちゃま そうか!あの絵が可愛いピイちゃんへの印象を減らしてたのね!苦情言ってこよう…ってリンク貼ったの自分だけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 23:44 )
ひであくん うん、考えよう。 / コタツムリ ( 2002-02-13 23:43 )
ピイちゃんかわいいのに・・・今日はコタツムリちゃんに負けてる。ってもう私の中ではあの絵がコタツムリちゃん♪  / あみボン。 ( 2002-02-13 23:38 )
むー、考えさせられるねぇ / ひであ ( 2002-02-13 23:23 )
あっちゃま様 足りないのかなあ?ひまじんのお子様たち見てると安心するんですけどねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 23:06 )
あーちゃん 私としては残される立場を考えて欲しいなあ。大事な人が悲しむこと思うと死んだらダメだ、って思います。残されるのがツライ、ってことですけどね、結局。 / コタツムリ ( 2002-02-13 23:06 )
KUN様 そうそう、死んだ方が負けですよね。でも若さはそれを見失うのかな? / コタツムリ ( 2002-02-13 23:04 )
レイちゃん ありがとう♪このピイちゃんカワイイと思うのに誰もいってくれないんだもん(笑)。あ、あの画像はイメージ画像で私じゃないのよ! / コタツムリ ( 2002-02-13 23:03 )
雅様 私も、死んだ子にはあんまり同情してません。死んだ子の親に心から同情しています。気持ちの転換が出来なかったんでしょうし、辛さはわかる気がするけど、そうまでして高校行かなくてもいいじゃん、って思うし。 / コタツムリ ( 2002-02-13 23:02 )
頑駄夢丸様 大事っすねえ。大事なんだけど…大事にされてるのかなあ? / コタツムリ ( 2002-02-13 23:01 )
親も先生も体当たりの愛情が足りないのかなぁ…。  / あっちゃま ( 2002-02-13 22:24 )
…私、子供の頃は絶対自殺はダメだって思ってたんだけど、今はそうでもないのよね…。残された方がつらいか、生き続ける方がつらいか天秤にかけるのは難しい。 / AHchan ( 2002-02-13 21:10 )
どんな理由でも死んだら負けですよ。どうにもならなくなっても、どうにかなると思うしかないし。それでもどうにもならないときには時間が解決するし。自分がどうだったかなんて言うつもりもないが。 / KUN ( 2002-02-13 20:09 )
シマリスッ!なんて今の子は知らない?というかそんなことじゃなくて深刻な問題です。これから自分も親になるであろうことを考えても絶対になくなって欲しいなぁ。ってピイチャンかわいい。あ、コタツムリさまにも会えてしまいました! / レイ ( 2002-02-13 20:08 )
私は絶対、自殺はしないなぁー。「死のう」って思うくらいならなんでもできちゃうもん。だから、「転校」なり「転職」がどうしてできなかったのかなって思う。辛かったんだろうなとは思うけど、同情はしない。 / 雅(みやび) ( 2002-02-13 19:50 )
優しい心を持って生きてほしいっす。 周りの環境も大事っすね。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-13 19:00 )
綾丸様 学校ももちろんもちろんではあるんでしょうが、それ以上に親御さんの問題に取り組む姿勢が大事ですよねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-13 18:47 )
ネコさんさま 2日前の日記の手は間違いなく私のモノです。細いよ〜、痩せすぎだもん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 18:46 )
くるみちゃん 死ぬ勇気の方がこれから続くであろう(と思いこんでいた)苦難の道より勝ったんでしょう。…死ななくてもイイのに…。 / コタツムリ ( 2002-02-13 18:45 )
マメ子が学校にはいるときも、イジメや学級崩壊が心配だったです。親が真剣に取り組めば、多くは防げると思うんだけどなあ。 / 綾丸 ( 2002-02-13 18:37 )
太いのか、細いのかわかりかねますが、安定していてピーちゃん安心しきってますね〜。 / ネコさん ( 2002-02-13 18:27 )
自殺する勇気があるんなら、絶対生きて行けると思うんだけどな・・・。ダメなのかな。 / くるみ ( 2002-02-13 18:03 )
まるるん。ちゃま 不安な気持ちわかります〜。その子は結局コワイものがないんですよね。親御さん、甘やかしちゃったのかなあ…? / コタツムリ ( 2002-02-13 17:03 )
↓顔きえてますけど、ジャムぽん様宛。 / コタツムリ ( 2002-02-13 17:01 )
ジャムぽん様 学校が面倒くさい気持ちもわからなくはないんだけど(問題は根深いだろうし、先生の仕事って大変だし。ちゃんとすれば、だけど)、それで追い詰められる子供の身になって考えて欲しいですよね。でもホントは、いじめを楽しむ風潮からなんとかしないといけない / コタツムリ@でも学校がそれじゃあダメですね ( 2002-02-13 17:00 )
KJ様もとってもお上手じゃあないですか♪コタツムリとは違った味で。 / コタツムリ ( 2002-02-13 16:57 )
mignonne様 心が晴れてよかったです(笑)。リンクつけた甲斐がありました♪本文はホント、気が重たくなりますけどねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-13 16:56 )
ウチの近所の小学校は4年生のクラスで学級崩壊。先生がお手上げ状態で辞めちゃったり大変らしい・・・。一番問題とされている子は親のこともナメちゃってて親も手に負えないらしい。一概に若い親を非難することはできないんだけど・・・子供をしつけることのできない子供が親になりその子供が暴れ放題ってことがあるようだわ。ウチの子もあと何年かしたらその小学校に入ることになるのね 不安なのよ。 / まるるん。 ( 2002-02-13 16:03 )
うーん。昨日だったか、昼間の番組でいじめの特集みたいのをやってました。辛くて仕方なかったのに、いくらうったえても、学校は何もしてくれず、面倒くさそうにするばかりだったとか。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:21 )
にゃはは・・・ コタツムリの絵すごーーい尊敬しちゃうぞ! / KJ ( 2002-02-13 14:07 )
人を下に見ないと自分の存在価値を見出せないんでしょうか・・・まともな大人が減っているからまともな子供も減ってるんでしょうね。でも、あの絵を見て心が晴れました(笑) / mignonne ( 2002-02-13 13:35 )
みなみん。ちゃま 「痛さ」もさることながら、「怖さ」をしらなそうなあたりがコワイです。コタツムリ、かわいかったでしょ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 12:35 )
ぴょんちゃん 他人を犠牲にして自分の身の安全を図ろうという姿勢がまずイヤだよね。ま、自分がその立場に立った時どうなるかわからないあたりが我ながら情けないんだけどさ。 / コタツムリ ( 2002-02-13 12:34 )
今の子供達は「痛い」と言う事がよくわかっていないと思う事があります。ムカついたから刺したなんて暴力では解決しないんだよね。 / みなみん。@絵みてきたよ〜☆ ( 2002-02-13 12:22 )
いじめって確かに今大きな問題ですね。自分が孤立しないために他の誰かを孤立させて安全策を謀ってる・・・そんな世の中になってるんでしょうか? 人間の尊厳についてもう少しちゃんと考えてみようと思います。 / ぴょん ( 2002-02-13 11:04 )
私の足〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-13 11:04 )

[次の10件を表示] (総目次)