himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-12 ラジカセを取りに
2002-02-11 常夜鍋
2002-02-10 自己紹介
2002-02-09 迷惑メール対策開始♪
2002-02-08 一周年〜♪
2002-02-07 一周年・イブ企画 らーすとっと♪
2002-02-07 一周年・イブ企画 その4
2002-02-07 一周年・イブ企画 その3
2002-02-07 一周年・イブ企画 その2
2002-02-07 一周年・イブ


2002-02-12 ラジカセを取りに

今日、京都テレビで、彼の6、7年前のドラマ、「さっちゃん、ウソついてごめんね」主演安達裕美の作品が放映されるそうです。…一足先にドラマ復帰ね♪ウレシイわん。ビデオ持ってるけど見よう♪ちなみにテレビは昨日のスマスマのビデオがついてます。うひゃひゃ♪

でね、じゃんけんぽんぽんと両手でじゃんけんの手出して、片方を引っ込めてじゃんけんする(わかるかな?)ゲーム、あるじゃないですか。あれをやってるんですが、あのテーマ曲(?)って地方によって違うんですねえ。うちの方では「じゃんけんぽんぽんどっち隠す?こっち隠す?」だったんですが、テレビでは「どっちひくの、こっちひくの」、でした。テレビの方が表現的に確かに正しいな、とは思いましたけどね。皆様のお住まいのところはどうでしょう?

昨日、あれから壊れていたCDMDラジカセを取りに行きました。修理代1万2千円。たけえ。しかも、売り場の商品見てると、うちのはでかくてダサイ。おまけに重い。買った6年前はソレナリにオシャレだったはずなのに。今は銀色が主流ですね。中途半端に黒いうちのは可愛くなーい!あたらしいの欲しい気が…。でもせっかく直したし、大事に使うつもりですけどね。それより新しい電子レンジ(今のはダンナの父が一人暮らししてた時に使ってた10年近く前のヤツ)が欲しい。モノを大事にするダンナはエライと思うけど、こっちの使いやすさも考えてくれい。すっごーーーーーく使いづらいぞ、あのレンジ。

そしてご飯食べに行きました。プチ京都オフで某青年と二人で行った阿里山。あれ以来はじめていった(?)けど、メニューが変わって少し高めになってました。でもスゴい人!こんだけ売れてたらそれくらいするわな、って感じ?!板春雨の和え物、ピータン、豚足の煮込み、手作り水餃子、豚肉の蒸しチャーハン、台湾風やきそばを食べました。ピータン、美味しいね♪もちろん、全部美味しかったけど。

そのあと、ヴァレンタインデーの名目の元に、ダンナにお酒を買ってあげることに。そのお酒は後日写真でご紹介。とりあえず、今日は昨日書いたフナ豆の写真。発見したので載せませう♪


先頭 表紙

どぞどぞ♪遠慮なく(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 18:44 )
これ、おいしそー!ちと頂きますね〜♪ / ネコさん ( 2002-02-13 18:25 )
夢楽堂様 でも昔のモノの方が大事に作られてるから壊れないし音も結構いいですよね。壊れたら治せないけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 11:19 )
としぼう様 関東と北海道って関東と東北より言葉も文化も近いそうですねえ。…ホントなのかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 11:18 )
えむちゃま 自分に買ったらVDの名目になりませんよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 11:17 )
あみボン。ちゃま えー、そんなんありなの〜?もしかしてよっぽどマズいこと言ったとか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 11:16 )
頑駄夢丸様 メーカーズマークのブラック買いました♪明日画像載せる予定。スーパーロボット大戦、CDあるんだ。しらなかった〜。買うかどうかはビミョーだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 11:15 )
ばぁびぃ様 その命令形、みなみん。様と同じですねえ。近いところにお住まいだったりして? / コタツムリ ( 2002-02-13 11:14 )
あーちゃん なんか目に浮かぶ情景があります(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 11:13 )
ビッケ様 そうなんだ〜。うちにあるのはSONYなんだけど、古いからダサイ(笑)。音響がイイのはどこかなあ? / コタツムリ ( 2002-02-13 11:12 )
あみボン。ちゃま いいお話です〜。まった吾郎が若くてウレシイ(笑)。私も昔は飛ばしながら見てました。今は飛ばすのがめんどくさくなってます(笑)。ネットしながらだし。 / コタツムリ ( 2002-02-13 11:11 )
ラジカセ、わが家にもロボットのような大きいのが残っています。これが捨てられないんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:38 )
としぼうは、「じゃんけんぽんぽんどっちひくの」だった。因みに関東圏と北海DO / としぼう ( 2002-02-13 09:34 )
おお、つまみだー。私もVDの名目に酒買おうかな、、、、自分に(ォィ / えむ ( 2002-02-13 08:08 )
おはよう〜♪ 今朝は昨日の間違って流してた・・・。 ちっ! (笑) / あみボン。 ( 2002-02-13 07:41 )
チョコの代わりにお酒っすね。いい酒のんでみたいっすよ。 最近聴いたラジカセは入れっぱなしにしてあった「スーパーロボット対戦」(お約束っす) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-13 03:29 )
うちの方では「どっちひくの、こっちひくの」もしくわ「どっちか引っ込めろ」←何故か命令系でした(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-13 02:21 )
そうそう!「どっちかひいて!」の「て!」で、手をひっこめるの〜。 / AHchan ( 2002-02-13 01:06 )
最近のオーディオ機器ってずいぶんデザインがカッコよくなりましたね。特にソニーなんかお洒落なデザインでついつい目がいってしまいます。でも結局音がいいのはデザインはいまいちな音響メーカーの方がいいんですよね〜。 / ビッケ ( 2002-02-13 00:37 )
私も「さっちゃん・・・」見たい。 スマスマビデオは私もしっかり見たよ。少しとばしながら・・・。鬼? (笑) / あみボン。 ( 2002-02-13 00:06 )
若いと思ってぇ。べしべし(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 23:54 )
ちなみに俺もコタツムリが言ってた形式のじゃんけんは知らなかったりするのだ! / DO ( 2002-02-12 23:50 )
ひであ様 やっぱりしらない地域、世代はあるでしょう。若い子はあまりしらないみたい?! / コタツムリ ( 2002-02-12 23:45 )
くるみちゃん すっごくひさしぶりに見たけど、みんないい演技してる。放送当時、そういえばぼろぼろ泣いちゃってた…かも(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 23:44 )
エリザベス 子供の頃の留学の一時的な経験じゃ覚えてないのも無理がないことよ。お気になさらなくて結構よ。お〜ほほほ♪ / コタツムリ@女王モード(笑) ( 2002-02-12 23:42 )
そういうじゃんけんやった記憶がない気がする、、、(笑) / ひであ ( 2002-02-12 23:36 )
あれ結構泣いたわ・・・。<さっちゃん / くるみ ( 2002-02-12 23:30 )
そういえば、そういうじゃんけんあったわね〜。 日本に留学してた時に、近所のちびっ子たちが、やって遊んでたわよ〜。 でも、どんな歌詞だったかは覚えてないのよね〜。 お〜っほっほっほ! 役立たずだったわね! ごめんあそばせ! / エリザベス ( 2002-02-12 23:16 )
とんぼ様 そうですねえ(笑)。どこでうまれてどうやって広まっていったんでしょうね?探偵ナイトスクープに探偵依頼したらわかるかな?! / コタツムリ@探偵手帳が欲しい(笑) ( 2002-02-12 22:08 )
あっちゃま様 まさか大昔の探偵ナイトスクープを見て…なわけはないですよね(笑)。なぜ電子レンジでゆで卵?! / コタツムリ ( 2002-02-12 22:07 )
KJ様 ご飯食べましょうね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 22:06 )
レイちゃん うちは毎回録画して、気に入ったら何回も見てるんですよーん♪いいでしょ(笑)。武富士ガールズ、イイ胸してましたね>こら。うちのダンナも気に入ってました。また放送あると思いますよ♪ / コタツムリ@可愛いもんじゃないですか(笑)。 ( 2002-02-12 22:05 )
まさや〜んさま その程度なら今の電子レンジでもOKですねえ(笑)。うちのと交換しませんか?(違) / コタツムリ ( 2002-02-12 22:04 )
私の田舎では「じゃんけんほいほい どっちひくの〜 こっちひくの〜」だったかな。でも全国でやってると言うのが面白いですね。 / とんぼ ( 2002-02-12 21:56 )
うちのレンジもゆで卵を爆発させてしまってから不調なの…。修理に出すか、買い換えるか悩み中。 / あっちゃま ( 2002-02-12 21:40 )
おいしそーー はらへったよーーん。 / KJ ( 2002-02-12 21:37 )
スマスマのビデオ!!レイももっかい見たい♪レイ夫は武富士ガールズが気になったらしく、「これ、毎週やるの?」ってやたら知りたがってました。その前にちゃんと名前覚えろぃ! / レイ ( 2002-02-12 21:24 )
ふふふ、これはビールに合いそうで御座るな!さて、電化製品で御座るが、確実に進化しています。電子レンジも目を見張る進化が。。。でも、使うのは冷やご飯のチンと酒のかんだけで御座るからな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-12 19:50 )
けり子様 私は特別好きじゃないですが、ダンナ大好きです♪お酒に合うのかな? / コタツムリ ( 2002-02-12 18:14 )
まるるん。ちゃま 両手でやるのは都会派ですねえ♪要するに、昔のも今のもたっぷり残ってた、って事かしらん♪ステキ! / コタツムリ ( 2002-02-12 18:13 )
フナ豆ってはじめて知ったわ。食べてみたいです。 / けり子 ( 2002-02-12 17:44 )
もうひとつ。グーとパーのは「グーとひ〜らでじゃんけんぽん!」ってのもあった。パーじゃなくって「ひら」って表現するところがいつの時代の人だ!って感じだけど・・・。ホントにあったんだよ〜石川だよ〜(ToT) / まるるん。 ( 2002-02-12 17:39 )
あ〜。そういえば両手でやるのは「じゃんけんポイポイ。どっちひくの〜」だったよ。 / まるるん。 ( 2002-02-12 17:37 )
ディド そだな。多分さっき書いたので間違いないと思うけど。 / コタツムリ ( 2002-02-12 17:36 )
まるるん。ちゃま し、知らないですぅ(笑)。同じ石川県民なのに〜(爆)! / コタツムリ ( 2002-02-12 17:35 )
ジャムぽん様 えなりくんは主演作品はありましたっけ?子役が成長しても使えるケースって少ないって聞きますけどね。頑張って欲しいものです。 / コタツムリ ( 2002-02-12 17:34 )
あーちゃん どっちかひいて!の「て!」で手を引く感じでしょうか?同じトウキョウでも違うんですねえ。でもまるるん。ちゃまの、初めて見たから同じ石川でもまた違うんだなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 17:33 )
まゆ猫様 あ、ご実家京都なんですか?私も今京都に住んでます♪食べきれないほど買っちゃいけませんね(笑)。サバのソテー、いいないいな♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 17:32 )
ぴょんちゃん 18年以上使ってるの?!そりゃスゴい。 / コタツムリ ( 2002-02-12 17:31 )
忘れたという事はあんまりインパクト強くなかったのかな!? / DO@ネタにしちゃいました(笑) ( 2002-02-12 16:06 )
ウチはね普通のじゃんけんする時に「じゃんけんチカホカ ヨーロッパ〜はさ〜むいね(寒いね)」って言ってたぞ(爆!)あとグーとパーの時は「グ〜とー グとグとグ〜とー パッ」だったよ★石川県民にきいても「なんだそりゃ〜!?」って言われます。 / まるるん。 ( 2002-02-12 16:03 )
あだちゆみ主演のドラマ、懐かしい・・・。そういえば名子役と騒がれていましたよね。えなりくんもゆみちゃんも大きくなって、これからトレンシ俳優、女優になっていくのかなー。時がたつのっってはやい。 / ジャムぽん ( 2002-02-12 15:17 )
はぁ、こういうのを見ると実家の母の顔が浮かんできます。まさにあの方の好きなお惣菜。いつも錦へ行って、アレコレ買ってくるんです。買いすぎて、食べ切れなくて、大変なことになるんですけど。 / まゆ猫@今夜は鯖のソテーかな。 ( 2002-02-12 14:56 )
西東京出身だけど、ぴょんさんのとちょっと違って「じゃんけんぽいぽい どっちかひいて!」です。(「こっち…」というのはなかった…) / AHchan ( 2002-02-12 14:54 )
ちなみにぴょんの家の電子レンジはぴょんより長生きです(笑) / ぴょん ( 2002-02-12 14:15 )
みなみん。ちゃま 引っ込めろ〜、ですか(笑)。地方色、出るんですかねえ? / コタツムリ ( 2002-02-12 14:06 )
ぴょんちゃん トウキョウはやっぱりそうなんだろうね〜。私もテレビで見て、ああ、そういえばこういうのあったなぁ、って思い出した(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 14:05 )
昨日のスマスマのゲームの言い方はみなみん。とは違ってたんだけど、だんなクンは一緒だって言ってたの〜☆ちなみにみなみん。は、『じゃんけんポイポイ、どっちか引っ込めろ〜っ』って言ってたのよ〜地域によって違うんだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-12 14:04 )
雅様 多分(笑)。石川はホントはゴリ豆、ってゴリって言うサカナと豆炊くのが名物なんですけどね。 / コタツムリ ( 2002-02-12 14:04 )
KEI様 無理しないでくださいね。お大事に〜。 / コタツムリ ( 2002-02-12 14:03 )
某青年 ダイジョブ、行く機会ないだろ、青年は(笑)。それにそんなむちゃくちゃ高くなってはいないしね。 / コタツムリ ( 2002-02-12 14:02 )
ぴょんのとこ(東京都多摩地区)では「どっちひくの こっちひくの」です。最近はやってないけど(笑) / ぴょん ( 2002-02-12 14:02 )
ふな豆ってはじめてみた!これって、鮒と豆の炊き合わせ? / 雅(みやび) ( 2002-02-12 14:02 )
ディド うちの地方のそれ、忘れちゃった(笑)。「グーとパーでじゃんけんぽん」だったかなあ? / コタツムリ@日記のネタにしたな(笑)? ( 2002-02-12 14:01 )
ようやく復帰しました。まだいたいけど日常生活はこなせています。 / KEI ( 2002-02-12 13:42 )
そうか、高めになってたのか〜。貧乏君には辛い実状だべさ。 / 某青年(笑) ( 2002-02-12 13:36 )
大人数の時にグーとパーだして組を作るやつあるじゃん。あれも地方によって全然言い方が違うんだよ。 / DO ( 2002-02-12 13:33 )

2002-02-11 常夜鍋

ふぁーあ。…今まで意識不明(単に寝てたといえ!)でした。昨日今日とむちゃくちゃよくねてます。ネボスケコタツムリ。でもコタツムリって名前はネボスケっぽいよね♪>こらこら。

実はこの3日間、連続して鍋をしています。金曜日味噌鍋、土曜日常夜鍋、日曜日キムチ鍋。鍋鍋鍋鍋。ちなみに、日曜はダンナがメインで作っております。よいダンナ♪昨日のキムチ鍋、撮っても美味しかったよ♪

で、土曜日にした常夜鍋の話。ばあちゃんの四十九日の時の前日に、姉ちゃんがしてくれたんですよ。私にとって常夜鍋と言えば、彼がビストロで作った料理なので、一度食べてみたかったんだけど、レシピはスゲーめんどくさかったんで、作る機会がなかったんだけど、姉が作ってくれた常夜鍋、あっという間に出来てきて、しかも結構美味かったので、うちでも作ろう!って思ったんだけど、いざ作ろうとしたら…覚えてない(笑)。材料はほうれん草、しゃぶしゃぶ用豚肉、あとキノコと人参が入ってただけだったな。そのあとに灰汁を取ってラーメンいれて食べたはず。でも鍋に入ってた出汁は…と、姉に電話して、出汁どんな風だったっけ?って聞いたら、お水にお酒入れただけだよ、という。あらまあ、ラクチン。OK、つくりましょう。

で、いざ作ってみて食べる段になり…あれ?何につけて食べるんだったか、覚えてないぞ?でもあんまり電話して聞くのも悪いから適当に食おう!と、ポン酢つけてみたりダンナは辛いもんつけたりして食べて、食べ終わる頃、母から電話。ああ、何つけて食べてたか聞いてみよう、と聞いてみたら、ポン酢にたくさんの万能ネギの刻んだもの。…あーーーーっ!そうだった!!それが美味しくて気に入ってたのに忘れてた私の頭って〜(泣)。道理で食べながらひと味足らないって思ってたはずだわ、くっすん。…で、そのうちリベンジする予定です。次こそはー!!

ロックンロールKJ様が、可愛いピイちゃんのイラストを描いてくださいました♪ウレシイので、今日はピイちゃんはあちらに移動。かわりにうちの地方の食べ物(だと思う)、フナ豆をご覧ください。…と思ったら写真が行方不明なので、やっぱりピイちゃんの写真を載せます。名付けて、
「KJ様、どうもありがとう」byピーちゃん。


先頭 表紙

けいこ様 過分な誉め言葉、ありがとうございます♪性格は全然女らしくないんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 11:20 )
私も写真を見てまず「美しい手」に目が釘付けになっちゃいましたよぉ☆女性らしくて憧れちゃいます。 / けいこ ( 2002-02-13 00:02 )
それぞれの家庭でいろんな作り方があるんですねえ。この作り方も美味しそう〜♪今度やってみたいです。 / コタツムリ ( 2002-02-12 17:26 )
おお!常夜なべ!私も大好き!今日はそれにしよっと!コタちゃん、いいアイデアをありがとね。ちなみにうちは、しゃぶしゃぶ豚肉とほうれんそうとしめじとそれからにんにくをたっぷし、入れるだす。 / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:17 )
おー、美味しそうだね、それは♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 14:05 )
きりたんぽ鍋の比内鶏(漢字あってるかな?)のスープが美味しいのです〜♪ / ぴょん ( 2002-02-12 14:01 )
みなみ様 実はピイちゃん、ささくれを探してるんです。むしり取って食うつもりなの(笑)。肉食〜。手、たくさん誉められてウレシイです♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 14:00 )
KJ様 とんでもないです〜♪ホントにありがとうございました。また描いてくださいね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 13:59 )
あみボン。ちゃま お役に立てたらウレシイの〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 13:59 )
パンドラちゃま 白魚♪ほめられちゃった♪ベストショットですか?ウレシイでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 13:58 )
ばぁびぃ様 鳥の名前にピイちゃんはやっぱり定番ですね(笑)。どうぞよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 13:57 )
ほたての肝様 なりたブライアン(笑)。写真がよくて手がキレイに見えてるようです。ハッピ〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 13:56 )
コタツムリさんの手、ほんとにきれいですね〜。指がすらりんとして指輪が似合う! 一瞬ピイチャン寝てるのかと思った。 / みなみ ( 2002-02-12 13:05 )
ピイちゃんのおかげで、たくさんお友達みにきてくれたよ。 ( ̄ー ̄)ゞマンゾク! こちらこそありがとさんです〜♪ / KJ ( 2002-02-12 12:30 )
おはよう〜♪ ありがとう♪ お陰で間に合ったのだ。 昨日は???だったのだ。  / あみボン。 ( 2002-02-12 07:17 )
をを、白魚のようなお手・・・! 小首かしげたピイちゃんといっしょにベストショット! / パンドラ@おはよう ( 2002-02-12 06:18 )
初めまして、初突っ込みです。私が初めて飼ったインコの名前がピイちゃんでした。。。などとふと思い出して突っ込みです。よろしくお願い致しますm(__)m / ばぁびぃ ( 2002-02-12 02:51 )
どひゃぁ〜・・すんごいきれいな手だなぁ〜・・・まいった。・・・ぴ〜ちゃんに・・なりたぶらいあん / ( 2002-02-12 00:48 )
まるるん。ちゃま じゃあ白くてふっくらしたところ(笑)! / コタツムリ@どっちにしても出鱈目(笑) ( 2002-02-12 00:44 )
ひであくん い、いまごろ(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-12 00:43 )
いや〜ん(ToT)>黒いべろべろのトコ。アレが顔かと思うとなんか食べずらい(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-02-12 00:10 )
あ、、コタツださなきゃ、、、 / ひであ ( 2002-02-11 23:42 )
とんぼ様 まあ、おぼっちゃま、コタツムリ仲間ですのね♪私も若い頃からコタツムリでした(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 23:13 )
頑駄夢丸様 おお、コタツムリ仲間っ(笑)。コタツは夜そのまんま寝ちゃったら風邪ひきますよね。気をつけましょう。 / コタツムリ ( 2002-02-11 23:12 )
みなみん。ちゃま 癒されますね〜♪さすがベスト1? / コタツムリ ( 2002-02-11 23:11 )
こころの恋人ちゃま♪ そういえば、私の手でした>忘れてるな(笑)。指輪がまわってるあたりがスゴく私らしいんですけど(笑)。 / コタツムリ@うちは外食でした♪ ( 2002-02-11 23:10 )
くー様 豆乳鍋の方が珍しい〜、食べてみたいです!常夜鍋、美味しく食べていただけたらウレシイです。↓のまゆ猫様のレシピの方が美味しそうですよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 23:09 )
ディド 予想されてるとは思っていたのだ!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-11 23:07 )
もいっこ。2連勝じゃないよー。先週は慎吾ちゃんが勝ったし。一緒にゴロファンする?!(笑) / コタツムリ@むちゃゆーな ( 2002-02-11 23:07 )
レイちゃん 鍋便利だよーん、楽だし美味しいし!コンロ買おう!土鍋も100円ショップで売ってる…のもあるよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 23:06 )
うちのコタツムリはお坊ちゃん 若いのにしゃきっとせい!! / とんぼ ( 2002-02-11 23:00 )
冬はコタツムリになります(笑) コタツで寝るときは風邪に気をつけるっす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-11 22:54 )
やっぱり「セロリ」っていい唄だね〜☆ / みなみん。@スマスマ見てます〜☆ ( 2002-02-11 22:52 )
おお!なんと綺麗な指先。。ついつい手を伸ばしてしまったよ♪ / こころの恋人@今夜は、ちゃんこ鍋でした ( 2002-02-11 22:41 )
常夜鍋、作り方しりたかったので嬉しいです〜 たっぷりの万能ネギ、おいしそう。早速つくってみます! うちは今日は豆乳鍋でした。 / くー ( 2002-02-11 22:35 )
レス来る前から想像してた通りなのだ!(笑) / DO ( 2002-02-11 22:30 )
ぶぅ〜、2連勝はでき過ぎだって夫がケチつけますぅ。・・・あれ?レイが好きなのは・・・。 / レイ ( 2002-02-11 22:24 )
首を伸ばしたピイチャンもラブリー♪常夜鍋、おいしそうです。レイも挑戦してみよっと。・・・家には土鍋もコンロもなかった。 / レイ@今日もシアワセタイムにつっこみ ( 2002-02-11 22:17 )
JAI夫ちゃん 作ってぇ♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 22:11 )
ジャムぽん様 たこ焼きパン(笑)。はじめて耳にしました。美味しそうですね♪鍋はカロリー高くないだろうし野菜たくさん取れるし簡単でいいですよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 22:10 )
まるるん。ちゃま オイシソー!牡蠣のフルコース。食べたいっ!か、牡蠣の顔(笑)?えーと、黒いべろべろなところかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 22:09 )
ka~ka様 へー、ネギって冬場育たないんですか。鍋料理につき物だから、冬も旬かと思ってました♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 22:08 )
みなみん。ちゃま 豆腐チゲ食べたいです〜。みなみん。様の料理はいつも美味しそう〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 22:06 )
ウ〜ン、おネギ...冬場はあんまり育ってくれないから、なんだか懐かしいわ〜。 / Ka~ka ( 2002-02-11 22:05 )
まゆ猫様 いらっしゃいませ〜♪おお、美味しそうな作り方。今度そっち参考に食べさせていただきます! / コタツムリ ( 2002-02-11 22:04 )
あみボン。ちゃま 写真とりわすれちゃいました(笑)?誰かとお約束していらっしゃいましたよね。アワビの写真でガマンしてもらわなくちゃ♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 22:03 )
もちこ様 北海道は遠いなー!食べにきて、と言うには(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 22:01 )
くるみちゃんならいつでもご馳走するわっ!…でも京都にきてね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 21:59 )
エリザベス 宮廷料理だけじゃ飽きるよね〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 21:59 )
ぴょんちゃん きりたんぽ鍋が好きできりたんぽが嫌いって…(笑)。きりたんぽ鍋って何味? / コタツムリ ( 2002-02-11 21:58 )
乳弾様 ああ、そっかー。鳥ってヒカルモノ好きだから…違うか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 21:58 )
KJ様 いえいえ、ありがとうございます〜。中にリンク貼ろうと思ったけど、失礼かな?と思ってやめちゃった。貼ってよかったかな? / コタツムリ ( 2002-02-11 21:57 )
ディド ダンナが…以下略(笑) / コタツムリ ( 2002-02-11 21:56 )
走る酔人(PAO)様 ああ、2泊3日鍋ですね?!南極で発明されたという。 / コタツムリ ( 2002-02-11 21:55 )
博多ネギかってきてもう一回つくれー。 / JAI夫 ( 2002-02-11 21:48 )
わたしも鍋食べたいーー。最近甘いもんとかカップめんとか、めっちゃ不規則。最近はまっているのは、「たこやきパン」でーす。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 21:35 )
今日は牡蠣フルコースを食べてきたの・・・お腹が辛い(-_-;)しばらく牡蠣の顔を見たくないわ〜・・・どこだろ?顔って? / まるるん。 ( 2002-02-11 20:09 )
最近やった鍋って豆腐チゲです〜☆常夜鍋は前にやった事あります〜お野菜がたくさん食べられていいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-11 19:50 )
うちの常夜鍋はほうれん草と豚肉のみ、昆布ダシで日本酒としょうがのつぶしたので灰汁よけ、です。至ってシンプル。ごまだれでいただきます。これだと子ども達にほうれん草をいっぱい食べるの。 / まゆ猫@はじめまして。 ( 2002-02-11 19:19 )
ピイちゃん見に行っちゃった。かわいかったよん♪ うちはお土産の焼かもぼこ♪ 写真撮るの忘れちゃった。 (^^;) / あみボン。 ( 2002-02-11 19:16 )
おなかすいたよううう^^^^^^いいなーーーおいしそうですね / もちこ@のどかわいた ( 2002-02-11 18:59 )
食べたい食べたい食べたい。 / くるみ ( 2002-02-11 17:56 )
んまっ! ぜいたくねぇ〜。 わたしも鍋料理食べたいわー! わたしも食べたかったわ〜。(じゅるっ) / エリザベス ( 2002-02-11 17:50 )
ぴょんは鍋だったらキムチ鍋かきりたんぽ鍋が好きです♪ でもきりたんぽは好きじゃないです♪(笑) / ぴょん ( 2002-02-11 17:36 )
指輪の石の部分(?)がなんとかして鳥と目を合わせようとしている / 乳弾 ( 2002-02-11 17:17 )
にゃはは。 てれちゃうよ。 ( *'ー '*) / KJ ( 2002-02-11 16:56 )
数日ぶりに外にでるって...買い物はどうしてるのだ?(笑) / DO ( 2002-02-11 16:47 )
うん。寒い時には鍋が一番だ。わたしは3段活用鍋をよくする。スープの味を毎日変化させていったり、具を変化させていったりでなかなか楽しめます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 16:44 )
今から数日ぶりに外に出ます。うがー、行きたくねー>こらこら。 / コタツムリ ( 2002-02-11 16:40 )

2002-02-10 自己紹介

はじめから見てる人はそう多くないと思うので、これから自己紹介をします。

私はこんなきっかけで日記をはじめました。

私のダンナはこんな人です。出会いはこんな感じです。ちょっと変わったこんな結婚式をしました。こんな結婚生活を過ごしています。 こんな恋愛観だったので、お見合い感覚で結婚しました(笑)。

お見合いと言えば、私、この制度は決して悪いものでないと思います。知り合いがお見合いしようかどうか悩んでるんですが、彼女は心の中で出会いを欲しています。十中八九。でも、「結婚のため」に出会うのがイヤらしい。私としては、出会いのきっかけが大事なのでなく、出会ってからの方が大事だし、きっかけがどうあれ、幸せになれるんならそれでいいじゃん、と思うのです。ただ、お見合いのリスク。その人のことをどの程度わかって結婚できるか、って事ですね。私もお見合い感覚でしたので、姉の太鼓判があったにもかかわらず(おまけに何年も一応付き合ってたにもかかわらず(笑))、結婚前は不安で仕方なくてブルーになっていましたもの。彼女のお見合い話がどうなったのか、聞いてないんだけど、相手の人がいい人でイイおつき合いできてたらいいなあ、と思います。…って自己紹介じゃなくなってるわ、話題が(笑)。

…最後に、ピイちゃんがウチにきた この出会いを紹介して終わりに致します。


先頭 表紙

日本の夏♪ / コタツムリ ( 2002-02-13 11:21 )
多分そんなとこだろうと思ったのだ! / DO@金鳥の夏♪ ( 2002-02-12 23:53 )
ディド 緊張してたの(笑) / コタツムリ ( 2002-02-12 13:54 )
みなみ様 100の質問でつっこみくださってたような…。自己紹介、いいですか?えへへ♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 13:51 )
うーん、そういわれてみれば普段の声よりも高かったかも!?>最初の声。 / DO ( 2002-02-12 13:38 )
この自己紹介、イイなぁ……(笑) / みなみ@おひさしぶりのつっこみです。 ( 2002-02-12 13:04 )
ピクミン38様 情報通って情報に通じてるみたいですねえ(笑)。全然ダメですよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 22:56 )
ディド イヤだちょ♪(笑)最初の声はかわいこぶりっこもはいってたちょ♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 22:54 )
よみごたえあったっす!コタツムリさん情報通資格3級ぐらい?? / ピクミン38 ( 2002-02-11 13:23 )
じゃあ、パティのとこ行って宣伝して来てちょ♪(笑) 低いと思ってたわけではないけど、思ってたより高かったのだ! 会った時の率直な感想だす! / DO ( 2002-02-11 12:55 )
きび砂糖様 いらっしゃいませ〜♪ほくほく読んでいただけてウレシイです、私も♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 12:09 )
↓それにしてもどんなに声低いと思ってたんだ(笑)?あった印象、絶対にその声高いって言葉あるよな。 / コタツムリ ( 2002-02-11 12:08 )
ディド パティにも見て欲しいもんだね。でも確かに小さくないよね。 / コタツムリ ( 2002-02-11 12:07 )
頑駄夢丸様 いらっしゃいませ♪私もガンダム好きなので、楽しみに見させていただきます♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 12:06 )
ディドパパの机じゃないやい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 12:04 )
ご訪問ありがとうございました。ほくほくしながらお邪魔したら運良く自己紹介があったので更にほくほく読ませて頂きました(笑)。ほくほくほく。 / きび砂糖 ( 2002-02-11 11:48 )
↓パティのコタツムリ解析のやつ見たけど突っ込まんかったから、ここで一言。パティの持ってるJAIのイメージよりもコタツムリのイメージがあってると思うよ。まぁ、小さくはないと思うが。多分想像してるより声が高いと思う。←なんじゃそりゃ(笑) / DO@俺は実際そうだった。 ( 2002-02-11 11:24 )
どもっ!初突っ込みありがとうございます。ガンダムマニアのひまじんライターです。以後お見知りおきを / 頑駄夢丸 ( 2002-02-11 11:22 )
↓キキララデスク?←バカ。 / DO ( 2002-02-11 11:13 )
えむ様 セキララ日記だから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 10:47 )
エリザベス、レズだったのっ?!(違) / コタツムリ ( 2002-02-11 10:47 )
りゃん様 そうそう、幸せなのが大事ですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 10:46 )
ディド けっとばしっ!!!! / コタツムリ ( 2002-02-11 10:46 )
まさや〜んさまみたいなおっとこまえはお見合いしたら相手がその気になっちゃいますよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 10:45 )
ひであ様 お見合いする(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-11 10:44 )
さなえもん様 私も結婚してから恋愛しました♪楽しいですよ〜♪こうなればお見合いもしめたものです。 / コタツムリ ( 2002-02-11 10:44 )
あみボン。ちゃま しらない私もいましたか(笑)。じゃああみちゃまは私の○歳お姉さんですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 10:43 )
とんぼ様 ホントに。出会いが悪くてもイイおつき合いになること多々あるようですものね。 / コタツムリ ( 2002-02-11 10:42 )
まるるん。ちゃま ありがとうございます(笑)。確かにあの量を読もうと思ったら1日かかりますね。…テレテレ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 10:41 )
おお、こうやってみると色々なこと日記で書かれてたんですねー。 / えむ ( 2002-02-11 07:59 )
わたしの前に、早くステキなダーリン(女性)が現れないかしらー!! うちの庭で野菜とか作らせてあげるのに!!(笑) / エリザベス ( 2002-02-11 05:20 )
お見合いは俺も経験ありません。幸せならOKっすわ! / りゃん ( 2002-02-11 02:40 )
まるるんさんすごいなぁ〜。俺でも全部は読んでないのに。←おい(笑) / DO ( 2002-02-11 01:10 )
お見合いは一度も体験無し。。。うーむ、一度くらいしたかったな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 00:56 )
出会いがほしい(泣) / ひであ ( 2002-02-11 00:53 )
友達にお見合いから2ヶ月でスピード結婚した子がいます。彼女曰く『結婚してから恋愛が始まったみたいな感じ』だって。 でもすごく仲良し。いろんな形があるんだね。 / さなえもん ( 2002-02-11 00:42 )
知らないコタツムリちゃんも居て面白かったよ♪ あと、かねちゃんが同世代だってわかったわ。私、阪神優勝の年に二十歳だったもん。(笑)  / あみボン。 ( 2002-02-11 00:26 )
お見合い・友達の紹介・ナンパ・・・・出会いは色々あるよね〜本と要はその後が問題なのよね〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:36 )
うん。1日何にもしないで読みました(笑)。でも全然飽きないで長編のエッセイ(!?)読んでる気分で楽しかったよ〜♪私のも読んでくれてたのね嬉しっ!(でもやっぱり恥ずかしいテレテレ(*^_^*)) / まるるん。 ( 2002-02-10 22:50 )
ぴょんちゃん これからパティとの馴れ初めとか書いていって(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 21:47 )
↓ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 21:46 )
まるるん。ちゃま スゴい。半年分以上あったのでは(笑)?私は最初から見てましたよ〜、まるるん。ちゃまの。つっこむ勇気がなくて半月は見てるだけでしたけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 21:46 )
パンドラちゃまのお役に立てて(?)ウレシーイ♪おまけに同じ人が好きでウレシーイ♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 21:44 )
夢楽堂様 そうですよね。ある意味、出会いはどーでもイイと思ってます。あとが幸せなら♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 21:43 )
おぉ!総まとめですね♪ ぴょんはまだまとめができるほど書いてないですし・・・しかも内容の無いことばっかりだからなぁ・・・ / ぴょん ( 2002-02-10 20:40 )
実はコタツムリファンになってしまった私は以前に1ページ目からじっくり読ませていただいたことがあるのです・・・(ウホホ。。。告白してしまった!ちょっと恥ずかしい(#^.^#))。大好きよん♪ / まるるん。 ( 2002-02-10 19:32 )
はろ〜〜〜♪♪♪^^ ね、キャンデローロ好きだったんだね、ワタシもだよ!<「こんな恋愛感」 / パンドラ@きのうはアリガト^^ ( 2002-02-10 18:32 )
出会いは始まり、そのあとが、むしろ大事なんですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:24 )
描いて描いて〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 18:23 )
今度、ピイちゃんの絵を描かしてもらうぞぉ! / KJ画伯 ( 2002-02-10 17:49 )
あーちゃん わかりやすかったですか♪でも読みにくかったでしょ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 17:49 )
くるみちゃん 口出しの心配かぁ。それもあるかな。でも基本的に別にイイよねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-10 17:48 )
あっちゃま様 うちの兄が人前式でした。私も本来無神論者だし、そゆ意味ではそっちが正しかっただろうな、と思いました。 / コタツムリ ( 2002-02-10 17:38 )
たらママ様 ですよねえ。いやがらなくてイイのにぃ。 / コタツムリ ( 2002-02-10 17:36 )
おとめ様 そりゃー仲がいいですねえ♪仲がいい両親、ってウレシイですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 17:35 )
レイちゃま 自称JAI夫だからそれでいいのよん♪お坊さん、白色の袈裟だったかなー?覚えてないや(笑)。あ、そういえば私の手だ、コレ(笑)。痩せすぎなのがわかるでしょ? / コタツムリ ( 2002-02-10 17:35 )
走る酔人(PAO)様 私もその経験もあってよかったかな、と思う反面、ダンナとのきっかけはお見合いそのものだったり(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 17:33 )
コタツムリさんのことが改めてよくわかった日記でしたね。わかりやすかったです♪ / AH "…私の自己紹介はさっぱりわけわからん" ( 2002-02-10 17:26 )
お見合いって、なんだろう、行っちゃったら必ず相手と結婚しなくちゃいけなくなる、って思っちゃうんじゃないかな。私は別にいいと思うけど・・・あ、でも親戚とか親の仕事繋がりで持ち上げられるのはちょっとイヤかな。後々口だしされそうで。 / くるみ ( 2002-02-10 16:51 )
「お見合い」って言い方がもう古いのかなぁ…ほんとに出会いのきっかけだもんね。 誰かを介するとその人の手前…とかもあるのかなぁ。 私は「人前式」でした。「今日ここでみなさまにお誓いします」ってやつです。 / あっちゃま ( 2002-02-10 16:36 )
最終的に幸せになれれば、出会いは何でもいいと思います。 / たらママ ( 2002-02-10 16:03 )
おとめの親はお見合い結婚ですよ(^0^)今でもラブラブで、今映画に行ってる(笑) / おとめ ( 2002-02-10 15:18 )
興味深く読ませていただきました。JAI夫さま(ここではこの呼び方でよろしかったですか?)との出会いはまさにご縁ですね。仏前結婚って話には聞いたことがあります。お坊様が白い慶事用の袈裟を着てお経を上げてくださるとか。それにしてもコタツムリさまの手、きれい。これもJAI夫さまの努力のたまもの? / レイ ( 2002-02-10 15:17 )
一度見合いというものを体験してみたかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 15:13 )
超雲サイコーでしょう〜。あの時代に寿命全うしてるのもスゴいし(笑)?! / コタツムリ ( 2002-02-10 15:04 )
三国志の超雲って・・・・・デキルナ(意味不明) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-10 14:54 )
パティのその印象を、会ったことのあるディドにでも返事してみて欲しいなあ。というわけで、ディドも見てきて〜(笑)。 / コタツムリ@私はか弱い気の弱い女性よっ(笑)。 ( 2002-02-10 14:45 )
ディド 根が親切だからねえ♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 14:44 )
みなみん。ちゃま ですよね〜。他に出会いの場がないんならお見合いすればいいと思うんだけどなぁ。私なんて指輪、私の分すらありませんよ(笑)。結婚式も披露宴もしたから写真はたくさんありますが。 / コタツムリ ( 2002-02-10 14:43 )
2/8の僕のところの突っ込みで、コタツムリさんのイメージを書いてマース。よろしければ是非一瞥を〜。 / パティ ( 2002-02-10 13:55 )
んだんだ。リンク遊び化してるじゃん! けど途中から日記見てる人にはすごく親切な内容かも!? / DO ( 2002-02-10 13:17 )
うんうん。出会い方よりも出会ってからの方が大事だと言う意見は同感です〜☆みなみん。は、ジミ婚で何もやらなかったし写真もないし、指輪もみなみん。の分しかないんです。彼女にも素敵な出会いが出来たらいいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 13:02 )
今日の日記は半分リンク遊びですねえ(笑)。ふんばりピイちゃん、ラブリ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 12:24 )

2002-02-09 迷惑メール対策開始♪

こういうの、知ってます?迷惑メール対策に見てみませんか?どのような効果があるか知りませんが。私に迷惑メール送ってきたらこれからはここに連絡します!だから送ってこないでくださいね。今朝早速一通送りましたわよ♪おほほ。あ、でも、いつも温かいつっこみをくださるひまじんの方々からのメールは、いつでもお待ちしております♪公表してないけど(笑)。

大変遅くなりましたが、一昨日借りてきた図書館の本でーす♪
天使の耳 東野圭吾・時計館の殺人 綾辻行人・容疑者 小杉健治
黒猫の三角 笑わない数学者 森博嗣
この東野圭吾の作品が、元の題名が「交通警察の夜」というもので、交通警察、つまり交通事故がもたらす怖さについて書かれてるんですが、コレがコワイ。路上駐車とかポイ捨てとか、多くの人が「たいして悪いことしてないやん〜」としてそうなことをちゃんと厳しい目で見てます。感想は後日(多分)上に書きます。

 写真はピイちゃんinカゴ〜。写真に写ってる草はアサシラゲ。コレでビタミンcを摂ってますます美しくなるのです(大嘘)。みかんも食べるのよ〜、一口だけ(笑)。食べさせていいのかな(笑)。


先頭 表紙

ほいほい。 / コタツムリ ( 2002-02-13 11:21 )
ハイハイ。わかっているならそれでいいのじゃ〜。 / DO ( 2002-02-12 23:49 )
ディド ハイハイ。わかってるがな〜(笑)。からかい甲斐のある兄ちゃんじゃ♪ / コタツムリ ( 2002-02-12 17:13 )
俺の方が問題...そうなのか...ちなみに常識程度に知ってるだけで全然詳しくないぞ! ゲーム持ってないし、テレビ見ないしね。 / DO ( 2002-02-12 16:09 )
あちきがポケモンオタクなのとディドがポケモンオタクなのだったら、ディドの方が問題だと思う。でもコレくらいは常識だけどね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 13:55 )
違うもーん。普通に話についてきてる人に言われたくないもーん! / DO ( 2002-02-12 13:40 )
ピカチューに進化する前の…ってイヤン、ディド、ポケモンおたく〜?(笑)でもピイちゃん、ホントにピチューって鳴くんだよ。 / コタツムリ ( 2002-02-11 12:12 )
ピチューというと、ポ○モンの? / DO@違うって。 ( 2002-02-11 11:14 )
ポッ♪  ピチューピチュー(通訳;ありがとう♪) / ピイちゃん@通訳コタツムリ(笑) ( 2002-02-11 10:49 )
とんぼ様 お役に立てたら私もウレシイです♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 10:48 )
ピイちゃ〜ん♪ 会いたかったわ〜♪横顔もかわいい〜 ポッ♪  / あみボン。 ( 2002-02-11 00:06 )
ふむふむ・・・これはいい情報をありがとう。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:39 )
エクリュン ホーリツ違反して他人に迷惑をかけるような輩にはそれにふさわしい罰が与えられたらいいですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 12:27 )
としぼう様 ハコベなのかな?草木の種類は全然わかりません(笑)。でも白い種はついてた気がします。鳥の食べてる姿って大好き! / コタツムリ@アンニュイ(笑)? ( 2002-02-10 12:26 )
みなみん。ちゃま 効果のほどは知らないけど、やらないよりやった方がイイと思いますよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 12:25 )
クマさま ↓の日記では顔がちょとしか見えませんもんね。 / コタツムリ ( 2002-02-10 12:25 )
メールを公開してると、変なのもくるのね。色んな人がいるんだと、つくづく。でも、対策があるなら、安心ですね。 / Ecru ( 2002-02-10 11:39 )
アサシラゲってハコベのことかな?庭とかにけっこう生えてる。白い種みたいなのができて、鳥まっしぐらのやつ。今日のピイチャンはちょっとアンニュイで素敵 / としぼう ( 2002-02-10 11:01 )
へぇ〜。こんなサイトがあるんだぁ〜☆何かあったら連絡しよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 10:35 )
インコじゃないのね・・・・。この写真で分かりました。しゅみません ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-02-10 09:46 )
しなさいしなさい。 / コタツムリ ( 2002-02-09 23:51 )
そろそろ勉強時間かな〜。 / DO ( 2002-02-09 23:50 )
今度ウチにきた迷惑メール、転送してあげようか(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-09 23:47 )
わたしの携帯には、普通のメールも迷惑メールも来ないのよー! せっかく奮発して高いの買ったのに!! もぅ〜! 1度でいいから迷惑メールを見てみたいわ!! / エリザベス ( 2002-02-09 23:40 )
レイちゃま お役に立ったらよいのだけど。もし役だったら教えてね〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 22:35 )
まるるん。ちゃまはかわいげのないおばちゃんじゃーないですよぉ。うちも来ませんよ〜、携帯には。フリーメール?だけ来ます。 / コタツムリ ( 2002-02-09 22:34 )
ひであ様 うちもこないですよ〜、全ッ然。エッジだけど。 / コタツムリ ( 2002-02-09 22:33 )
ぴょんちゃん そういう人に嫌われてるのってイイと思うけど、関係ないと思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 22:32 )
和(かず)様 はじめまして〜♪そんな方(アダルトメールを他人に送る)に来られるのもちょっとコワイ気もしますが。ピイちゃんカワイイですよね♪これからは遊びにいらしてくださいませ♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 22:31 )
またひとつ謎がとけました。最近レイに大量に送りつけられた迷惑メール、どれもタイトルが!広告!ってついてました。それ以外はチェックしなかったな。それにしても耳寄りなお話です。ほんとに今思い出してもムカつくぜ! / レイ ( 2002-02-09 22:16 )
私も迷惑メールはおろかワン切り電話もかかってこない悲しい携帯。かわいげのないオバちゃんだということがばれているのかもしれない・・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-09 21:50 )
迷惑メールもこない、さみしい携帯のひであです(泣) / ひであ ( 2002-02-09 21:28 )
携帯だとauは最近少なくなったと思います。っていうか、ぴょんの所には(携帯もPCも)一件もきません。・・・ぴょん嫌われ者??? / ぴょん ( 2002-02-09 20:59 )
アダルトなメールがよく来ます〜。そんなにヒマならひまじん日記でもやればいいのに〜ってくらいよく来ます(笑) ピイちゃんかわいいですね。いつもこっそり見てましたよん♪ / 和(かず)@はじめまして ( 2002-02-09 20:16 )
スーパーしえろ様 だから大嘘ですってばぁ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 19:26 )
でぃど そう、そんなもんなの♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 19:25 )
私もです。私もアサシラゲ食べねば! / スーパーしえろ ( 2002-02-09 18:21 )
誰が撮ったかも完璧には覚えてないのに撮る時のピーちゃんの状態を把握してたら確かにおかしい気がする(笑) まぁ、けどそんなもんでしょ。 / でぃど ( 2002-02-09 18:17 )
私がそんな詳しいこと覚えているわけなかろう!えっへん♪…ちなみに撮ったのはダンナだったはず。これは。 / コタツムリ ( 2002-02-09 17:49 )
うひひひひひ〜♪ けどホントを言うとキョロキョロしてて偶然そっち向いた時に撮れたとかそんなんじゃないの? / DO ( 2002-02-09 17:47 )
咲良ちゃん もえちゃんはお嬢様ですねえ(笑)。彼女は好き♪って感じのキャラじゃないけど、犀川先生がちょっと好きだし、事件がオモシロイかな、と思う(笑)。私はもえちゃんよかタバコの描写がイヤかも、この人(笑)。吸わせすぎ。 / コタツムリ@体調いかが? ( 2002-02-09 17:45 )
とゆーことは正面から見るのを避けられてるというのか?ペシペシ(笑)! / コタツムリ ( 2002-02-09 17:42 )
綾辻さん、好き♪森さんはもえちゃん?とかいうヒロインのお嬢ぶりがムカついて読むのやめちゃいました。すべてがFになるで終わり〜(汗) / 咲良 ( 2002-02-09 17:42 )
あ〜見えてピーちゃん実はこっちを見てるのかも!?(笑) / DO@視野広そうだし。 ( 2002-02-09 17:38 )
あーちゃん 大嘘ですってば(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 17:34 )
KJ様 まー、ピクミン38様や他のところでよくお名前拝見しています〜♪いらしゃいませ。可愛いでしょ〜♪うひょひょ。 / コタツムリ ( 2002-02-09 17:34 )
↓そうそう、アイモードは受信にもかかると聞きます。だから余計腹が立つ!携帯会社に責任摂って欲しいですよね!…って私はアイモードじゃないんですが(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 17:33 )
むらりょう様 いらっしゃいませ♪ドメイン指定ですか…。どういうことだろ>無知(笑)。ダンナに聞いておきますわ。 / コタツムリ@このアドレスは携帯用でないかも? ( 2002-02-09 17:32 )
ディド なり〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 17:30 )
まあ、私もアサシラゲを食べなくては!(笑) / AHchan ( 2002-02-09 17:03 )
お初です。 めちゃめちゃかわいいですね! うちもほしーー / KJ ( 2002-02-09 16:31 )
迷惑メールは本当に腹が立ちます。i-modeだと着信するのもお金がかかりますからね!(ですよね?自身なし。)僕はドメイン指定にしたら送られてこなくなりました。 / むらりょう@はじめまして ( 2002-02-09 16:30 )
ふむ、めーわくめーる対策かぁ。そりはいい事なり〜♪ / DO ( 2002-02-09 16:28 )
何みてるの、ピイちゃん〜♪ / コタツムリ@そっちは壁しかないんだよ〜(笑) ( 2002-02-09 14:15 )

2002-02-08 一周年〜♪

皆様のつっこみのおかげで、三日坊主極まりなかった私が、一年も日記を続けられました。快挙快挙!ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします♪


先頭 表紙

とんぼ様 ありがとうございます〜♪私も大変楽しくとんぼ様の日記、拝見させていただいております♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 10:50 )
1周年おめでとう。楽しみに読ませてもらってます〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:41 )
しっぽな様 見てくださっていたなんて感激です〜♪ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 17:29 )
一周年おめでとう!!これからも楽しさいっぱいの日記書いてくださいね♪ / しっぽな@毎日見ていますよ〜〜〜 ( 2002-02-09 14:30 )
エクリュン ありがとうございます♪私もエクリュンが先月一周年迎えてるの見て、勝手に親近感抱いていました(笑)。エクリュンにも感じていただけてウレシイいいいいい! / コタツムリ ( 2002-02-09 12:45 )
仙川さん ひまーくのほうがスゴいとおもふ。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:24 )
クマ様 ピイちゃん、インコじゃなくて古代キンカチョウ…(笑)。産めるものなら産みたいなあ、可愛い♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 12:23 )
泥棒ヒゲ様 ほんまにぃ〜。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:22 )
あみボン。ちゃま 私もパジャマ〜♪…って時間が全然違いますねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:21 )
ディド もちろんわかってて書いてるよ、私も(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:20 )
クマ様 はじめまして、ようこそ♪何が一周年なんでしょ♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 12:19 )
なっかー様 がむばってください♪暇さを活かした入り浸りのおかげでしょうが、たくさんのつっこみ、ホントにありがたいです。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:16 )
さなえもん様 ありがとうございます♪人間ハト時計(笑)。言い得て妙ですね。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:14 )
けいこ様 ありがとうございます〜♪ピイちゃんはきっとなんにも考えていません(笑)。そこが彼のいいところ(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-09 12:13 )
小麦様 可愛いでしょ〜、デレデレ(笑)。ありがとうございます♪私の胸です♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 12:11 )
よっちん様 あはは〜、初対面でエリザベスしてたらスゴいよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:10 )
今更親近感っていうのもねぇ。要するに、嬉しいってことなの。 / Ecru ( 2002-02-09 11:05 )
わお!一周年おめでとうございます。ちょうどお誕生日が1ヶ月違いみたいで、親近感だわ。 / Ecru ( 2002-02-09 11:05 )
日記はたぶん〜♪ 毎日更新しなくなるので〜♪ つっこみランキングからは〜♪ きっと消えちゃいます〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 10:39 )
エイリアンは腹から生まれるのは知ってましたが、インコも腹から生まれるのですねっ! / クマ ( 2002-02-09 09:54 )
つけ始めると早いweb日記。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 08:58 )
おはよう〜♪ まだパジャマだったりして・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-09 07:42 )
うん、書いてるね。 / DO@わざと書いたのだ。 ( 2002-02-09 02:55 )
はじまして。本日から、日記書いてます。実はわたしもあることがそろそろ一周年。 / クマ ( 2002-02-09 02:52 )
あっしも、コタツムリさまのよーに、皆様からたぁく山のつっこみをいただける様、頑張りまするる☆ / なっかー@まだ記事50号未満 ( 2002-02-09 01:56 )
一周年おめでと〜!! こ・・こりは・・・人間ハト時計・・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:42 )
わぁ〜すごいな、一周年記念!本当におめでとうございます♪ピィチャンもきっと喜んでますネ〜。2年目も楽しいひまじんライフを♪ / けいこ ( 2002-02-09 01:38 )
いやん、可愛い!一周年おめでとうございます。ところで誰の胸の・・・? / 小麦 ( 2002-02-09 01:32 )
↓それは無理ってものです。(笑) ミニモニの辻ちゃんと加護ちゃんみたいに『よっちんです!』って自己紹介するくらいで勘弁してください。(笑) / よっちん ( 2002-02-09 01:20 )
エリザベス ありがとう、ヨロシクね(笑)。オフで会うことがあったら、エリザベスのキャラで来てね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:41 )
↓つっこみじゃなかった、ひマークランキング。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:40 )
仙川さんはスゴいですよね〜。不動のつっこみランキング一位♪あと一ヶ月ですか?そんな感じしませんね(笑)。もっと日が近いかと思ってました。 / コタツムリ@ありがとうございます ( 2002-02-09 00:40 )
ちゃな坊様 ありがとうございます〜♪つっこみランキング、毎日毎日欠かさず日記を書いて、よその日記につっこみに行ってれば、大抵誰でもランクインするんじゃないかと思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:39 )
ファズ様 ありがとーございますぅ♪見ててくださったんですね。ウレシイ!ピーちゃんは自慢のペットです♪可愛い〜! / コタツムリ ( 2002-02-09 00:37 )
さいか140様 ありがとうございま〜す♪そう、ほぼ皆勤♪インチキ込みで(笑)。一緒にガンバロー! / コタツムリ ( 2002-02-09 00:37 )
おめでたいわね〜。 毎年2月8日は『JAIさんの日』にすることにしたわ!! 明日、議会で成立させるわね!! 文句を言う奴がいたら・・・お〜っほっほっほ! / エリザベス ( 2002-02-09 00:33 )
おき楽も〜♪ あと一ヶ月〜♪ それまで〜の〜んびりと〜♪  一周年〜おめでとです〜♪ 次は〜二周年〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:24 )
一周年,おめでとうございます〜(^^)。つっこみランキングにいつも名が入っているのは尊敬します。マジで。 / ちゃな坊 ( 2002-02-09 00:13 )
おめでとうございます!こんなに沢山の事書かれて、しかも毎日で、スゴイです〜 / ファズ@しかもピーちゃんつき♪ ( 2002-02-09 00:08 )
おめでとうございまーす♪ほぼ皆勤賞ですよねー。サスガです!あたしもがんばろーっと♪ / さいか140 ( 2002-02-09 00:08 )
ジャムぽん様 こちらこそヨロシクお願いします〜♪私は探偵ナイトスクープ見てました。暇な人がいるなあ、と思って見てました(笑)。私に言われたら終わりだと思うんだけど(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:05 )
ディド ウソって書いてあるでしょ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:04 )
ka~ka様 ありがとうございます〜♪経ってしまえば一年、早いです(笑)。今度高知市内でオフがあるかもしれないんですが、ダメかな? / コタツムリ ( 2002-02-09 00:03 )
こころの恋人様 ありがとうございます♪続けられたことは私の自信になるかもしれません♪私の胸に入っても楽しくないですよ。オトコノコ並みだし(笑)。…って、みかりんちゃま女性だった(笑)。 / コタツムリ@私をいれてください(笑) ( 2002-02-09 00:02 )
お初でーす!ジャムぽんといいます。これからちょくちょく来させてくださいな♪よろしくおねがいしまーす。さっきまで、マチャミが出てた殺人事件を見ていました。女って怖いわ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 23:55 )
貧乏学生から食事を取っちゃダメなのだ!(笑) / DO@飢え死にしちゃうのだ。 ( 2002-02-08 23:54 )
おめでとうございます〜!一年ですか・・・まだまだ遠いですよ、私...でもがんばるわ。 / Ka~ka ( 2002-02-08 23:54 )
おめでとう!毎日、頑張ったね^^えらいよ〜!続けることが大切なのだ。。うん!。。ピーちゃんも胸に抱かれて嬉しそうだなあ♪僕も入りたい・・(笑) / こころの恋人@おひさ〜 ( 2002-02-08 23:48 )
ディド 食わせろ。ウソ(笑) / コタツムリ ( 2002-02-08 23:00 )
んまかったよ♪ / DO@食後休憩中! ( 2002-02-08 21:46 )
ディド んまい? / コタツムリ ( 2002-02-08 21:42 )
けり子様 ありがとうございます〜♪楽しみにしていただいてる…って光栄〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 21:41 )
ロースとんかつ弁当を買ってきたのだ♪ / DO@食事中! ( 2002-02-08 21:14 )
一周年おめでとうございます♪日記&ピイちゃん日々の楽しみになっております。 / けり子 ( 2002-02-08 20:52 )
睡眠時間は仕方ないにしても、食事はしっかり摂らなきゃね。うちは今日は鍋…またかいって感じだな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 20:49 )
へーい。腹減った〜。そろそろ食料を調達せねば! / DO ( 2002-02-08 20:38 )
さすこちゃん ありがとうございます♪こちらこそよろしくでございます、でへへ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 20:20 )
ディド うむ。仕方ないのなら仕方ない。発表会終わったら戻すんだよ。 / コタツムリ ( 2002-02-08 20:18 )
スーパーしえろ様 またまた(笑)>お慕い申し上げる。喜んじゃうじゃないですか♪ありがとうございます。ピイちゃんの写真、まだまだあります。見てください♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 20:17 )
夢楽堂さま ほんとに、過ぎてしまえばあっと言う間でした(笑)。ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 20:16 )
師匠嬢、1周年おめでとうございますでございます。これからもよろしくお願いいたしますです。でへへ。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 19:51 )
この頃早く寝ても結局睡眠時間が増えるだけで何ともならなかったのだ。だからこの勉強時間に切り替えてごまかしてるんだよね。だから仕方ないのだ。発表会終わったらそれなりに対策を立てるつもり。 / DO ( 2002-02-08 19:16 )
きゅうん、ぴいちゃん、かわいい!わたくしもコタツムリ様をお慕い申し上げて、1周年をめざしますわ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:56 )
おめでとうです。あっという間の1年だったね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 18:15 )
ディド 起きれない理由は1つだろう。もっと早く寝ろ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:57 )
もいっちょパティ 「私はいつも美しいのよっ!」byピイちゃん。ぁ、ピイちゃん、オトコノコだった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:56 )
パティ ありがとん♪どこがどうコタツムリらしいのか、聞いてみたいもんだわぁ(笑)。つっこみポイント1位、久しぶり。昨日5つ更新した甲斐があったって事かな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:55 )
ネコさん様 ピイちゃんになって何がしたいと(笑)?私の懐に入っても楽しくないですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:54 )
あっちゃま様 ありがと〜☆こちらこそヨロシクです♪ピイちゃんがシアワセかどうかはともかく(寒いところに無理矢理連れてってるのだ(笑))、私はシアワセでしたよ〜(笑)。とろけてます。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:53 )
早く行くのがまず無理! なぜか起きれないのだ(笑) / DO ( 2002-02-08 17:07 )
あ、あと、ピイちゃん、なんかお化粧してるみたい(笑) 一周年だから?(笑) / パティ ( 2002-02-08 16:56 )
一周年おめでとうございます!(^^) 一周年の記念すべき日に、つっこみポイント一位なんて、すごい縁がありそうですね(笑) ひまじんライターに100の質問、全部読んじゃいました〜(^^) 突っこんではないんですけど(^^; 楽しかったです。コタツムリさんっぽかったぁ〜(笑) / パティ ( 2002-02-08 16:56 )
ピイちゃんになりた〜い。 / ネコさん ( 2002-02-08 16:17 )
一周年おめでと〜☆ シンプルisベスト!気持ちは↓のつっこみ返しでよく分かりますよ。 これからもヨロシクね。 ピイちゃん懐に抱かれてすっごいシアワセそ〜。コタツムリちゃんもきっとシアワセそーな表情してるんだろうなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-08 16:13 )
まるるん。ちゃま ありがとうございます〜♪ステキなんて〜♪テレテレ。そう、2人羽織。役だたねーピイちゃんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 16:07 )
あーちゃん ありがとうございます♪あはは、確かにQoo見てるとコタツムリ仲間、って思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 16:05 )
でぃど ありがとさん♪そうそう、「照れちゃって何も書けない」ってヤツ(笑)。でぃどは2人目のつっこみさんだよね。 / コタツムリ@早く行って早く帰れ(笑) ( 2002-02-08 16:04 )
あみボン。さま 可愛いですよね〜♪>メロメロ。私もあみちゃまがいてくださって、随分癒されてます〜。これからもどうぞよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 16:03 )
レイちゃま ありがとーん♪宝くじ(笑)。カーテンのように平らな胸だからね>こらこら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 15:55 )
ぴょんちゃん ありがとーん♪これからもよろしくねん♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 15:54 )
雅様 ワ・タ・シ(笑)。 / コタツムリ@ありがとうございます♪ ( 2002-02-08 15:54 )
みなみん。ちゃま みなさんの温かいつっこみがある限り、私のひまじんライフは楽しいです♪これからもヨロシクお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 15:53 )
lamancha様 こちらこそよろしくお願いしますですぅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 15:49 )
改めまして1周年おめでとう♪これからも楽しくてルンルン納得してフムフム期待してワクワク興奮してドキドキ・・・素敵なコタツムリちゃんでいてね。★ピイちゃんとコタツムリちゃんの2人ばおりですか♪ / まるるん。 ( 2002-02-08 15:38 )
1周年おめでとう! あのね、Qooって飲物の今やってるCM、Qooがまさに「コタツムリ」してるよね?あれ見るたびにコタツムリさん思い出しちゃいます。(笑) / AHchan ( 2002-02-08 15:36 )
一周年おめでとさん♪ 初日というと「書くのはずかし〜♪」って書いてたやつの事?(笑) これから大学に行くぜい! 普通の人はそろそろ下校だよね(爆) / でぃど ( 2002-02-08 15:27 )
ピイちゃんかわいい〜♪ お付き合いはまだまだ半分にもいかないけど・・・コタツムリちゃんの日記やつっこみに救われた事がいっぱいあったよ。 これからも同志でいてね♪  / あみボン。 ( 2002-02-08 15:17 )
1周年おめでとうございます!これからも宝くじ買わずに(?)がんばってくださいね!あ、ピイチャン、誰か(コタツムリさま?)のお胸にいるのですね。ピイチャン用にカーテンつくったのかと思いました。 / レイ ( 2002-02-08 15:07 )
一周年おめでとうございま〜す☆ これからもいろんな日記を書いてくださいね♪ / ぴょん ( 2002-02-08 15:02 )
1周年おめでとうございます!ところでぴぃちゃんは誰の胸に? / 雅(みやび) ( 2002-02-08 15:01 )
一周年(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト〜☆ひまじんパワーッて凄いですよね〜みなみん。も、ここでは三日坊主にならないで済んでいます〜☆これからもコタツムリさまにとって素敵なひまじんライフなりますように〜☆そして、これからもよろしくお願いします〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 14:40 )
いや〜ん、ぴいちゃんぬくぬく♪ 一周年、おめでとう!これからも宜しくね! / lamancha ( 2002-02-08 14:33 )
初日を思い出しつつ、シンプルな日記にしてみました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 14:26 )
人様の日記の感想を書こうと思ったけど、失礼になったらイヤだからやめちった。 / コタツムリ ( 2002-02-08 14:25 )

2002-02-07 一周年・イブ企画 らーすとっと♪

81)ウイルス対策はやっていますか? その対策方法は?
 ナッシング。

82)急にネットがしばらく出来ない環境になりました しかし突然面白い事があった 
または思いつきました あなたはどうしますか?
 頭の中に書いておく。で、忘れちゃったらその程度のこととして切りすてる(笑)。

83)あなたの周りに『この人はもしやひまじんライターでは?』と、思う人はいますか?
 ノン。

84)オフ会のご催促 どこまでなら参加できますか?
 あうー。関西圏。石川は長期休暇中なら。あとは旅行の日程とあうなら
 どこでも行くかも。でも根が人見シラーなのよ。

85)オフ会に参加♪ 帰りの費用が足りなくなりました さぁ、どうします?
 ひったくりに遭うとか、特殊なことがないとあり得ない状況。でももし万が一
 あったら…想像したくない。お金借りるのってイヤン。

86)日記のネタがトイレで思いつくことがある もしくはお風呂で
 あったかも?

87)あなたはオヤヂギャグが好きですか?
 好き♪

88)日記とつっこみ 時間が長いのはどっち?
 つっこみ、かな?

89)長編の日記が完成間近に パソコンがフリーズ 中身の内容もすべてパァ☆
 あなたの行動は? (55では感想 こちらは行動で)
 しばらくふて寝してから描き直す。多分。

90)それでは普通の質問 好きな本のタイトルを教えてください?
 一番最近はまったのは十二国記。

91)フォント・背景などの色使いが気に入っている日記があれば教えてください。
 (自分の日記をのぞく)
 泥棒ヒゲさんの読ませ方が上手いなー、と思う。色はあーちゃんのところが
 今お気に入り。

92)あなたがひまじんを徘徊する時間帯は主にいつごろですか?
 はっきりいって夜中以外はいつもいる気が…(笑)。

93)あなたが面白いと思う日記とは、どんなものですか?
 明日あたり、一周年企画でこういう事書こうかな。

94)日記を書き始めてからどれくらいになりますか? 
 また、日記を続けるコツは何だと思いますか?
 明日で一年。続けるコツ、私の場合は暇があるからだけど、他の人は無理しないことだと思う。

95)ひまじん内のオフ会に参加したことがありますか? YESの方は、
 オフでの印象的なエピソードを教えてください。
 ある。エレベータを下りたら厨房だったこととか(笑)。

96)それぞれの子ひまじん(ワールド、ナゴヤ、私評)について、どう思いますか?
 どもこも思わない。私評にはお世話になってます〜♪

97)あなたが自由に新しい子ひまじんを作れるとしたら、どんなテーマにしますか?
  内容について、どんな制約を設けますか?
 えむ様も書いてらしたけど、本かな?とおもったけど、私評があるもんね。

98)ひまじんネットに今後一切アクセスしないことを誓えば(その誓いは決して
  破ることができません)、宝くじで必ず1000万円が当たるとします。
  ひまじんをやめますか?
 宝くじなんて買わない。だからやめない。

99)あなたはなぜ、なんのために日記を書いているのですか?
 …そもそもの目的は暇をつぶすため、だわね(笑)。今は楽しいから。

100)お疲れさまでした。最後に、今までの質問の中で、答えるのに一番時間が
 かかった(あるいは悩んだ、印象に残った)質問を教えてください。
 過ぎてしまったらわかんなくなった。オススメとか聞かれたのは悩んだかな。

 3000バイト、超えてないか?


先頭 表紙

うちのダンナは私に完璧に優しいわっ(ウソ)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 12:13 )
でも人間は完璧にはなれないのよ! / DO@それが人間ってもんよ! ( 2002-02-11 11:26 )
完璧を目指す!それが人間のつとめ…ってなんじゃそりゃ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 23:48 )
もしかして完璧を目指してた?(笑) / DO ( 2002-02-09 22:49 )
完璧とは行かないなあ。お昼ご飯の用意と後かたづけしたし。 / コタツムリ ( 2002-02-09 16:48 )
どうなった?>完璧なこたつむり / DO ( 2002-02-09 16:30 )
そうなれたらいいなあ、って思うけど、ダンナ仕事行くかも? / コタツムリ ( 2002-02-08 20:49 )
つまりは今日は主婦だけど明日は完璧なコタツムリなんだな! / DO ( 2002-02-08 20:39 )
ディド うん、覚えてる(笑)。とりあえずつっこみどころだと思ってつっこんだだけ♪今日は主婦で明日はマグロ〜>意味わかる(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-08 20:21 )
あっ、ホントだ(笑) けど昔はどっちの日記でもき○も○ちゃんって俺は呼んでたぞ!(いまさら隠しても意味なし(笑)) 今日は主婦で明日は...!? / DO ( 2002-02-08 19:18 )
ディド そっちの名前がまずべしべしだ(笑)。主婦してるもーん♪掃除洗濯料理用意〜。…今日はね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:12 )
ネコさんさま ダイジョーブ、一緒に暮らしてないし、この日記の存在がナイショだから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:11 )
そう! ききももちゃんは主婦してないのだ! / DO@って言ったら怒る?(笑) ( 2002-02-08 17:09 )
い、妹さんでしたか〜。シツレーしました。アセアセ。だまされちゃったなぁ〜。きれいなお手てですね〜とお伝えください。(バキッ) / ネコさん ( 2002-02-08 16:14 )
ディド 勉強も頑張れよ(笑)。>ディドには言いたい放題(笑) / コタツムリ ( 2002-02-08 14:27 )
ピクミン38様 楽しみにしてますわ♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 14:27 )
関西オフ発生の予感だね! 高知オフもするわけだし、今年は楽しい一年になりそうだ(笑) / DO ( 2002-02-08 13:14 )
おつかれさまです〜。私もひそかにやりたいと狙い中w / ピクミン38 ( 2002-02-08 12:30 )
ネコさんさま 普段着以外はパジャマです(笑)。この写真、実は妹です(笑)。主婦してません。わはははは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:15 )
ぴょんちゃん ありがとーん♪こっちこそ、ぴょんちゃんの可愛い日記、毎日楽しみにしてるよん♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:14 )
もちこ様 もっちちゃん、ご無事でなによりです〜♪2周年記念、まだまだ先ですからねえ(笑)。その時に手頃なモノを見つけられたら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:13 )
としぼう様 他の方はもっと素早く答えてましたよ(笑)。私が一番ちんたら回答してたんです。でも拍手は遠慮なく受けます(笑)。ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:12 )
えむ様 ホントに、大阪オフ参加者全員のいい思い出でしょうね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:11 )
ほたての肝様 最初まで戻ってみてくださってありがとうございます(笑)。カッコたる地位って(笑)。ほたての肝様はいてくださるだけで安らぎます。これからも無理なさらず、ヨロシクお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:10 )
あみボン。ちゃま 時間の経つのは早いわん♪すぐ1年経つワンワン♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:09 )
KUN様 混んでる時を見計らって、ギリギリに予約するとまたあの部屋に入れるかもしれませんよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:08 )
Hiroko様 ピイちゃん、呼んでるよ、ほらおゆき♪(笑) / コタツムリ ( 2002-02-08 12:07 )
みなみ様 あーいう普段出来ない体験がオフ会であるといい思い出になりますよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:06 )
ねこふんじゃった♪様 お祝い言うために戻ってきてくださったの?!ありがとうございますぅ♪ウレシイ!こちらこそヨロシクお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:06 )
一周年イブ企画、拝見しました〜♪コタツムリさんの日記、普段着そのままであることに嬉しく思ってます〜♪この写真見て、ゾクッっとしました。変な意味じゃないっすよ。髪の毛かなぁ〜。親指、ちょっとささくれだってますね〜。主婦してる証です〜♪ / ネコさん ( 2002-02-08 11:46 )
おつかれさまで〜す☆1周年おめでとうございます!これからもステキな日記をお届けしてくださ〜い♪ / ぴょん ( 2002-02-08 10:49 )
お疲れ様ですーー2周年記念はどんな???楽しみにしてます / もちこ@もっち無事 ( 2002-02-08 10:48 )
100の質問、ご苦労様でした。一夜明けてきたら、その5(らーすと)まであってたまげました。全問答えたコタツムリさんに拍手! / としぼう ( 2002-02-08 08:36 )
エレベーター下りたら厨房!!そんなことあったなぁ(笑) / えむ ( 2002-02-08 08:28 )
一周年おめでとさん。・・最初のタイトルが・・「ひまだぁ〜」んでもって・・日記が・・恥ずかしくて書けない〜・・・・・うんうん・・そんなじゃいちゃん・・がんばりましたねぇ〜・・・いまや・・ひまじんの確固たる地位を確立。たいしたものです。ぱちぱちぱち。・・・・・あちきは・・一周年むかえたら・・急に気力も体力もなくなってしまいましたです。あちきのぶんも・・これからも・・がんばって・・楽しませてくんなまし。いつも・・日記をありがとう! / ほたての肝 ( 2002-02-08 07:29 )
おめでとう〜♪1周年 私はまだまだ先だワン♪ すごいワン♪  / あみボン。 ( 2002-02-08 07:27 )
95、激しく同意(笑) あれは誰か同じ体験させてあげたい(笑) / KUN ( 2002-02-08 01:18 )
ピィイちゃぁぁぁん、こっちおぉぉぉぉいでっ♪ / Hiroko ( 2002-02-08 00:40 )
そうそう、95。ディド君と同じく懐かしく思い出しました。 / みなみ ( 2002-02-08 00:37 )
おめでとうです♪これからも、楽しく読ませていただきま〜す☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:28 )
パンドラちゃま 本日最初のおめでとうをありがとうございます♪カンパーイ♪(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 00:18 )
ホントはもっとゆっくりするつもりだったけど、同時期にはじめた瀬名様もえむ様もディドも終わってるから一気にやりましたの(笑)。 / コタツムリ@寝たんじゃなかったんかいって(笑) ( 2002-02-08 00:17 )
を〜そして、今日がひまじん1周年だね? おめでとう!!!^^ / パンドラ@カンパイ♪ ( 2002-02-08 00:14 )
100の質問、もうできあがってたんだね! 掲示板は覗いてたんだけど・・・いや〜スゴイ。考えてくださった皆様アリガトウ^^ それにしてもコタツムリちゃん、一気に100問お答えスゴイ!^^ / パンドラ ( 2002-02-08 00:13 )
去年の今日、日記はじめたのね〜。しみじみ。とゆうわけで(?)おやスマナイト。(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 00:09 )
りゃん様 ひまじんの掲示板の企画です。興味がありましたらどうぞ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 23:33 )
レイちゃま 最後までピイちゃんを出し惜しみしてたの(笑)。とりあえず、よっぽど困ったことが起きない限りやめませんよ〜♪楽しいし。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:32 )
ディド 暇すぎるのは事実だけど、ここまで質問考えられる想像力は私にはない(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:31 )
たらママ様 誤解のないように(笑)。私がすべて考えた訳じゃありません。掲示板の企画に便乗しました(笑)。みんなで考えたんですよ〜。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:30 )
ねこふんじゃった♪様 可愛いですよね〜♪ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 23:29 )
こちらもやってますね!俺もネタが尽きてきた〜 / りゃん ( 2002-02-07 23:29 )
あみちゃま 一気にした方が飽きないかも? / コタツムリ ( 2002-02-07 23:28 )
お疲れさま!やっとピイチャン登場!よかった!コタツムリさまは宝くじ買わないということは不滅!ということですね♪・・・あれは仮定の質問ですね。 / レイ ( 2002-02-07 23:28 )
しろねこ様 ありがと〜♪ぴーちゃんほめてくれたのも♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 23:28 )
↓たらママさん! ホントの事言っちゃダメなのだ!>ヒマすぎる。 / DO ( 2002-02-07 23:26 )
面白い。いっきに全部読みました。こんな質問、誰が考えたの?すごすぎる。ヒマすぎる。 / たらママ ( 2002-02-07 23:17 )
ぴーちゃんの上目遣いたまらないわ♪おつかれさま☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 23:15 )
すごい。すごい。 私も書こうかなあ。 って、前回途中で飽きたくせに・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-07 23:14 )
お疲れさまです〜。 それと、ぴーちゃん、いつ見ても可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-02-07 22:57 )
まるるん。ちゃま エッ?旦那様がしてる可能性があるんですか(笑)?みたいみた〜い♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 22:53 )
83.いるのよ〜。怪しいのよ〜・・・ウチのダンナが・・・・・(~_~;) / まるるん。 ( 2002-02-07 22:51 )
あっちゃま様 私ナマケモノだから、メモするのもめんどくさいの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:41 )
みなみん。ちゃま 難しい質問はぼかして答えちゃえ〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:40 )
ディド ちょっとびっくりしたよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:40 )
おぽぴちゃま そうそう、オフレポヨロシクお願いします(笑)。パティはまー坊とどっちの名前が似合いました(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-07 22:39 )
82番。ネタ切れ時のためにメモしときます! 忘れっぽいし。 / あっちゃま ( 2002-02-07 22:37 )
そういえばそんな事あったね〜。>エレベータと厨房。 / でぃど@懐かしいのだ。 ( 2002-02-07 22:34 )
結構、答えるのに難しい質問が多いのね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 22:33 )
おもしろかった♪ ワタシもやってみよう。その前にオフレポ書かなきゃ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-07 22:31 )
超えてなかった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:27 )

2002-02-07 一周年・イブ企画 その4

61)必ず読む日記はありますか?
 たくさん。つっこんでないのも読んでるよ。

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがある。または作ってみたい
 あるある。楽そうなのは真似してる。最近はキノコ汁。

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と、思う人はいますか?
 いるいる。

64)実は性別を間違えたことがある または性別がわからない人がいる
 あるしいる。

65)日記を書くときの周りの状況は?(コーヒーを飲みながら ラジオをつけながら など)
 テレビつけてることが多い…ってさっきかかなんだっけか?

66)名前の呼び方がわからない人がいる
 わからない人は自己流に読んでます。ムラクドウ様、はじめユメラクドウ様って
 読んでたから、未だに変換はユメラクドウ様だったり…(笑)。

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?
 つっこんでもらえるだけでウレシイです。

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?
 いろいろあったけど、どれ?と聞かれると困るッぴ!

69)誰にも負けない特技 趣味がある
 さっきも書いた気が…。

70)知り合いの人(会社の人など)が日記を読むことはありますか?
 ナイ。あ、ダンナだけ。

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?
 JAI(笑)。

72)同じように 日記のタイトルは?
 変えない。気に入ってるから。

73)あなたはデジカメを持っていますか?
 ダンナが。

74)持っている方は機種名を 持っていない方は興味がありますか?
 今手元にないからパス。古いよー。

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と、思う人はいますか?
 そゆことは勝手に思わないようにしてる。同意見だわ〜♪ウレシいわ♪
 って方たちならたくさんいます。

76)あなたはHPを持っていますか?
 一応。むちゃくちゃシンプルなのを(笑)。

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?
 時々。

78)たまに『ひまじん』の方が 仕事に思える時がある?
 他に仕事がないからねえ(笑)。

79)あなたの日記に対し 100人以上のつっこみがありました 全員につっこみ返しをしますか?
 させていただきましょう。レスは好きよ。でも、同じ内容だったら言葉も
 同じ感じにはなっちゃうと思う。

80)ここで一休み 歌ってください そのタイトルは?
 しぇいくしぇいくぶぎーなむなさわぎ〜♪…やめた。
 いふゆーおんり〜ぎぶゆあは〜と♪

と思わず歌っちゃったけど、なんかおなかの調子が悪いわ、むむむ。…治った♪

先頭 表紙

ぴょんちゃん 最初からこうに違いない、って読める人はいないと思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 11:06 )
えむ様 ご本人にお会いする時に「ユメラクドウさん」って呼んじゃいそうですよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 11:05 )
ぴょんも夢樂堂さんは読み方が分からなかったです〜。 / ぴょん ( 2002-02-08 10:47 )
私も夢様は未だに「ユメラクドウ」で変換してる(笑)単語登録すればいいのか。 / えむ ( 2002-02-08 08:30 )
ディド 公開してもホントに意味ナイからねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:36 )
レイちゃま んまー、木村くんファンなのにそこまでしてくれてありがとー♪…って同じスマップファンだもんね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:35 )
あっちゃま様 私も自己流で読んでる人に間違いはきっとあると思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:34 )
あみボン。ちゃま もちろんうんうんうなずいてます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:33 )
また一般公開しようぜ〜! / DO@でも意味なし。 ( 2002-02-07 23:27 )
いふゆー♪はレイのお目覚めのテーマ♪ときどき寝ぼけた頭にあの顔が浮かんでシアワセ♪ / レイ ( 2002-02-07 23:24 )
あ〜ごめんなさい夢樂堂さま!ってここで謝っても…ねぇ。 きっともっと色々な方の読み方間違ってるんだわ、ワタシ。 / あっちゃま ( 2002-02-07 23:18 )
私、一昨日から「いふぎぶ」だけ聞いてた(MD)。 これは頷いてもらえる? (笑) / あみボン。 ( 2002-02-07 23:10 )
私もムラクドウ様で変換すると変になるのもあって、ユメラクドウ様にしてたから(笑)。単語登録の仕方も覚えたけど、慣れでいまだにユメラクドウ様でうってます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:52 )
私も夢楽堂さまをユメラクドウさまで変換してる。だってムラクドウさまにすると村工藤さまになっちゃうんだもん★ / まるるん。 ( 2002-02-07 22:49 )
ディド あるにはある。でもあるだけ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:36 )
あっちゃま様 えっ?ムラクドウ様だと思いますよ(笑)。だってご自分で「ムラクドン」って名乗ってらしたこともありますし。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:36 )
ねこふんじゃった♪様 私はPC前でにやついて、ダンナに「ウレシそう」って言われてます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:35 )
そうだよね、あのHPシンプルだよね〜。まだあるの?(笑) / DO ( 2002-02-07 22:22 )
ワタシ「ムガクドウ」様とお呼びしてるのですが…? / あっちゃま ( 2002-02-07 22:14 )
同意見だわ〜♪ウレシいわ♪って思う時、思わず、私はPCの前で「そうそうそう!」と言ってます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 21:54 )
そういえば、みなみん。ちゃまの豚汁、参考にさせてもらったような覚えが…。再開してして〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 21:52 )
みなみん。も、色んな人のレシピ参考にするよ〜☆また、お料理日記も再開したいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 21:49 )
もう治った(早っ)。心配してくれてありがとう♪仙川さん。 / コタツムリ ( 2002-02-07 21:49 )
調子が悪いときは〜ゆ〜っくりしましょう〜※ 風邪ですか〜※? / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 21:48 )

2002-02-07 一周年・イブ企画 その3

41)あなたの趣味を教えてください
 読書。え?知ってる(笑)?

42)あなたの特技を教えてください
 手を使わなくても足が頭に届く!…ってコレ特技?

43)自慢できる資格等ありますか?
 ナイ!えっへん!

44)日記をかける範囲できちんと書いているという自信がありますか?
 ハイ!えっへん!>暇なだけ(笑)

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)
 人も物も日記も管理するのはイヤです。

46)実は面接モードに入ってから、「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんでした?
 …学歴だけちょっと(笑)。

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを
 暇さではそうそう人に負けません(笑)。おまけに、働き気もありません(笑)。

48)あなたの”事故紹介”をしてください(笑)
 追突経験一度。追突された車に同乗経験一度。でも前者はお互い無傷な程度ね。

49)実は何も無いところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ
 ナイ!…といえたらいいなあ。

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)
 そうだといえばそうなような…。

51)あなたのネット環境は?
 ISDN。でいいのかな?

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?
 テレビがついてるなあ。大抵。

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?
 あったような気がする。

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?
 あるある。

55)消してしまった人はその時の感想を 消したことが無い人は対策をお願いします
 更新やめたろか、と思う。でも思うだけ(笑)。暇だから。

56)あなたのつっこみは何系?(例 癒し系 ギャグ系)
 何系?ピイちゃんは癒し系♪

57)あなたのひまじん度は何%?
 意味がイマイチわかんないんだけど、暇さというなら100%(笑)。

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?
 数日に1回。でもこの企画は気になってたからマメに見てた。

59)ネタを無理やり作ることはありますか?
 ある。かな?

60)あちゃ〜やってもうた!! そんなつっこみはありますか?
 あるあるあるある。

お腹すいたー。図書館で借りてきた本…今お風呂上がりだから触りたくない。あとで書くね(笑)。

先頭 表紙

わかんない質問はテキトー、もしくは誤魔化して答えることをオススメします(笑) / コタツムリ ( 2002-02-08 11:04 )
これは面白いですね〜♪ ぴょんもやろうかな。・・・でも難しい質問が多い気がするの。 / ぴょん ( 2002-02-08 10:45 )
特技として通用するかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:36 )
コタツムリさまって体柔らかいんですねぇ。と思ったらみなさまこれに反応してますね。 / レイ ( 2002-02-07 23:22 )
うん、師範の免状ももう少しでもらえるかも(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:51 )
57.ひまじん度ってのはよくわかんないけど私は自称ひまじん3級。コタツムリちゃんは有段者じゃな★ / まるるん。 ( 2002-02-07 22:45 )
あっちゃま様いいなー。私はあと360人待ちです(笑)>模倣犯。読みたい読みたい! / コタツムリ ( 2002-02-07 22:34 )
ねこふんじゃった♪様 でもここ数年でスゴく固くなったです。前はなんの苦もなく届いたのに、今はちょっとイタイ〜! / コタツムリ ( 2002-02-07 22:33 )
やっとこさ「模倣犯」読了いたしました!やっぱりミステリーに限らず本は一気に読むべきですな。あんまり間を空けちゃいけません。というのが感想。 もちろん面白かったよ♪ / あっちゃま ( 2002-02-07 22:21 )
コタツムリさんって、体やわらかいんですね〜♪私は、足が長いわけでもないのに、体を折り曲げても足に届きません。。。とほほほほ。。。お酢でも飲もうかな☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 21:57 )
みなみん。様 図書館の本、みんなが大事に使えばそうはならないだろうに、って感じのぼろぼろなの、ホントに触りたくもないですよね。悲しいし。古本屋はお金かかる上遠いからパスです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 20:48 )
ディド 読んだよん♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 20:46 )
図書館の本ってなんだかボロボロだよね〜借りたくないほど酷いのもあるよね〜☆古本屋さんって手もあるなぁ〜って最近思ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 20:17 )
おいらもやってみたよん♪ / DO ( 2002-02-07 20:07 )
ひまじん表紙の上にある掲示板にありますよ〜ん♪ / コタツムリ@特技でOKかな(笑) ( 2002-02-07 20:02 )
足が頭とどくってすごくない?尊敬♪ こんな100質があるなんて・・・知らなかった。  / あみボン。 ( 2002-02-07 19:52 )

2002-02-07 一周年・イブ企画 その2

21)OSは何派ですか?  
 リンゴちゃん

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)
 ナイ。

23)よく使うソフトは何ですか
 ポスペ

24)ネットするブラウザは何ですか?
 ネスケ

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?
 3通くらい…かな?相手は家族や友達。ひまじんの方も時々くれます♪

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?
 CMはしてないけど知る人ぞ知る、ってのがありますねえ。

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?
 たくさんだよー。書き上げて書き漏らしがあったらイヤだから詳しくは書かない。
 でも、予定があるのはみかりんちゃまとパンドラちゃま♪
 高知オフをするのだ。理由?好きだから。会いたい人はみんな好きだからが理由。
 交流のある相手は会いたいね。高知オフ、来れる人手を挙げて〜、も
 見えないか(笑)。

28)あなたは酒豪ですか?
 全然。

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)
 ナイ。

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかありますか?
 ナイです。モノが壊れたら、治して使うのが今の世の中大事だとは思います、が!
 買う方が楽なのも事実だな(笑)。>ケチなくせに

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください
 あとの問題考えると、故郷にしといた方が無難ですな。石川

32)その県の代表的な方言は何ですか?
 しましまにしまっしま!(笑)しましまにしなさい、の意

33)その県の名物は何ですか?
 兼六園?加賀屋?安宅の関?とり野菜味噌(笑)!
会長にもっとアピールするように言われたので、とり野菜味噌のアピールを(笑)。これをいれると、お鍋が美味しい味噌味になるんです♪…これ以上何を書けばいいでしょう(笑)

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?
 えーーー?最近いないからなあ(笑)。でもいっぱい見てる気はする。覚えてねー(笑)。

35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎
 まぢめなのしかしらにゃいにゃあ。

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?
 だんにゃ。

37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?
 だんにゃ。実家は父・母・姉・妹・ピイちゃん。トウキョウに兄と兄嫁。
 ネタにするのはダンナが中心だけど、実家の家族もぼちぼち。今はピイちゃんが一番?

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?
 だんにゃ、優しい〜♪怒るとコワイ。でも私には怒らない。でもでも、
 怒ってるのがわかってる時はそばにいるだけでコワイ。

39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?
 一度友人に「香田晋」に似てる、と言われてから、自分は「唐揚げの人だ」と
 言ってます(笑)。一番似てるのは髪型だと思うんだけど(笑)。

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いてください(学歴とか)。
 イヤ(笑)。人様にお教えするほどのものではありませぬ。


 今日は今から図書館行きます。ルー・ガルー、待ってる人いるかもしれないもんね。
その後・行ってきました。6人待ってた。返してよかった♪ちなみに、模倣犯は、360人?もっと待ってた。私が借りた時点でもそれくらいだったのかも。…うーむ。すごすぎ(笑)。

先頭 表紙

ラブラブなの〜ん(笑)。パティがステキな旦那様にならないかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 11:03 )
だんにゃさまとラブラブなんですね〜♪ステキ☆ ぴょんもステキな旦那様がほしいです〜☆ / ぴょん ( 2002-02-08 10:43 )
スゴいでしょ(笑)>こら。暇なんですって(^^;。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:38 )
100の質問に答えつつ、図書館に行くなんて・・・。コタツムリさま、凄い過ぎます! / レイ ( 2002-02-07 23:17 )
あっちゃま様 さすがお上手。その通りですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:32 )
32番大阪でいう「ちゃうちゃうちゃう」←「チャウチャウじゃない」みたいなものかしら?(^^) / あっちゃま ( 2002-02-07 22:23 )
会長。★ ばんざ〜〜い★(笑) / 会員。★ ( 2002-02-07 20:46 )
うむ!満足ぢゃ♪太字でパワフルになったぞ!とり野菜味噌ばんざ〜〜い★ / 会長。★ ( 2002-02-07 20:45 )
↓この人に色々してもらう予定なんで、安心してきてください(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 20:29 )
↓一人でも多くの人が参加してくれると嬉しいのだ♪ ぜひ来てくださいね! / DO ( 2002-02-07 20:11 )
5月にやろうか、って言ってます。来て来て〜♪ミニラちゃんもなんならご一緒に♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:50 )
高知行き決まったの? いいなあ。 行けるかなあ・・・う〜む、ミニラ様しだいだなあ。 / あみボン。 ( 2002-02-07 19:46 )
ディド あ〜と〜で〜。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:20 )
綾丸様のお顔の写真と交換しましょうか(笑)。 / コタツムリ@なんちって ( 2002-02-07 19:19 )
40以降は〜? / DO ( 2002-02-07 19:10 )
旦那様の顔にも、興味があるのだ。 / 綾丸 ( 2002-02-07 19:08 )
としぼう様 単なるすぽーつ刈りです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:06 )
えむ様 香港のスター(笑)?知らないからナントモ言えませんが、香田晋に似てると言われるのはビミョーにイヤそうなので伝えておきますね(笑)。 / コタツムリ@自分でもそう言ってるくせにイヤそうなの(笑)。 ( 2002-02-07 19:05 )
kyo様、大阪の方だったんですねえ♪アクセントによって意味の変わる、楽しい言葉なのかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:04 )
あーちゃん 不健康組合、加入OKだそうですよ(笑)。あーちゃんだったらどんなお答えなのかな♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:03 )
もちこ様が京都いらっしゃいません(笑)?札幌、一昨年行ったんですよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:02 )
会長★ はーい♪あとで残りの質問に答える時に修正しまーす♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:02 )
みなみん。ちゃま 気遣ったわけじゃなく、ホントに本心、お会いしたいんですよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:01 )
香田晋!と思ったら、香港のスターですか?一体どんな?これまた髪型なのでしょうか? / としぼう ( 2002-02-07 18:58 )
香田晋というより香港のスターでいそうな感じだと思うけどなぁ〜♪<旦那様 / えむ ( 2002-02-07 18:48 )
故郷・大阪の面白い(代表的な)言葉を考えていて、「ちゃう!」(違うの意)が、一番に出てきました。…なんか、ちゃう? / kyo@アクセントで雰囲気が変わります ( 2002-02-07 18:44 )
ひまじんの質問、楽しいね。「あーちゃんだったらどう書くかな?」なんて思いながら読んだよ〜。 / AHchan ( 2002-02-07 18:11 )
私も会いたいです〜〜札幌にいらして下さい。雪祭り溶けて崩れて大変ですけど(泣) / もちこ@残業中 ( 2002-02-07 18:05 )
もうちょっと!文字を太くしましょう(笑)。 / 会長★ ( 2002-02-07 16:42 )
うふっ。よかった〜☆お気遣いありがと。。。 / みなみん。 ( 2002-02-07 16:33 )
夢楽堂様が2冊持ってたのでしたっけ? / コタツムリ ( 2002-02-07 16:28 )
みなみん。様 もちろん私も会いたいです〜♪でも名前挙げて万が一書き漏らしがあったらイヤだから、予定がある人だけ書いちゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 16:28 )
まるるん。会長★ はーい、ぷらすあるふぁしておきました〜(笑)。 / 会員★ ( 2002-02-07 16:27 )
瀬名様早い(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 16:26 )
ルー・ガルー、みかりんもっているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 15:37 )
みなみん。も、会いたいよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 14:46 )
33.とり野菜味噌愛好会会長(いつの間に!?)としてはもっともっとアピールしていただきたいのだ★ / まるるん。会長★ ( 2002-02-07 14:17 )
うちアップ終了〜〜! / 瀬名 ( 2002-02-07 13:37 )
27は会ったことないひとだよね?ディドは会ったことあるから省略してます>するな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 13:23 )

2002-02-07 一周年・イブ

明日で一周年♪とゆうときに、掲示板でやっていた、ひまじんライターへの100の質問ができあがりました♪ので、早速させていただこうと思います。


1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください  
 HN・今は「コタツムリ」、性別女、タイトルは「ひまじんにっき」

2)あなたのお住まいはどこでしょう?
 京都でごんす。

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?
 「彼」ファンのよこ様がなさっていたので。

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか? 「ひまじん」であることの
証明と自慢をあとに続けてください。
 とてつもないほどのひまじんだとおもっています(笑)。
 証明…仕事してないのに家事もしてないから(笑)。ダンナが優しいから♪

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?
 楽しい時間がいっぱい増えたこと

6)逆にひまじんで一番困ったことは?
 寝る時間が遅くなる(笑)

7)あなたの日記のタイトルの由来は?
 ひまじんネットだし、ひまじんだし、これは日記だし…。

8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう
 もちろん。

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?
 ひみちゅ♪(数えるのがめんどくさいだけ(笑)?)

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?
 家にいればもちろん。

11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事がありますか?
 ない。

12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある
 ない…かな>自信なげ(笑)?

13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
 うちの携帯はネットが出来ない。

14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
 ばあちゃんのあのときに1度だけ、インターネットカフェで。実家でなら他にもあるけど。

15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?
 ナイ。

16)他の日記サイトは使っていますか?
 ナイ。

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)
 人にオススメするのって苦手ー。こういう系統のオススメは?って聞かれたら答えやすいかも?綺麗な写真を見たいなら?とか、優しい気持ちになれそうなのは?とか。

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えてください。
 1強。これ372個目で、今日で365日目だからね。

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。
 あんまり暗くならないようにしてる。

20)今お使いのマシンを教えてください
 あいぶっく〜♪

写真はオトモダチのうちのソルトとシュガー。足がピイちゃんより強いのが、見ててわかります。


先頭 表紙

次は21問目からだよ〜♪…ってわかってるか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 10:48 )
ひまじんライターに100の質問を始めたんですね〜♪どれどれ、次は何かな〜? / ぴょん ( 2002-02-08 10:39 )
レイちゃま うん、ちょっと痛かった。ピイちゃんは手に乗せてもやわかくてキモチイイよ〜♪足弱いからかもしれないけど(^^;。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:37 )
うん、この足はツヨそうです。これでガシッてやられたら痛そう。ピイチャンのアンヨは弱かったんですね。 / レイ ( 2002-02-07 23:14 )
↓の日記のディドへの返事。 だれだって人の子にはちがいねーべな。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:31 )
あっちゃま様 白いから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:30 )
和名「塩」ちゃんと「砂糖」ちゃんなのね。「コショー」ちゃんじゃなくて。 / あっちゃま ( 2002-02-07 22:26 )
その通りだっ! / コタツムリ ( 2002-02-07 20:31 )
うむ、こんな生活つづけてるといつか壊れちゃうからね。 / DO ( 2002-02-07 20:09 )
遠近法ですよぉ(笑)。カゴの上にいる子は近くにいます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:42 )
上の子の方がデカイけど・・・遠近法じゃあないよね?  / あみボン@天然素材。 ( 2002-02-07 19:41 )
朝に寝て昼起きる生活は、そつろん終わったらやめなさいね。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:16 )
うんにゃ、起きたのは12時ジャストだよ。14時は出て行く準備が全て終わったときの時間だよ。 / DO ( 2002-02-07 19:11 )
雅ちゃま あったっけ?ヴェール(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-07 16:25 )
でぃど とゆーことはそれくらいに起きたんだな。 / コタツムリ ( 2002-02-07 16:25 )
ふ・ふ・ふ。これでJAIちゃんの秘密のベール(あったっけ?)が少しはがれるのか知らん? / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:15 )
ほほ〜、これは面白い! 大学着いたらのんびり見てみよっと♪ / でぃど ( 2002-02-07 14:45 )
間違いだったんですか(笑)?なにかのお遊びかと思いましたわ、クミチョ〜(笑)。では、あーちゃんに伝えておきますね♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 13:42 )
・・・キミチョー??(爆) / クミチョ ( 2002-02-07 13:39 )
おっけー!許可しましょう(笑) / キミチョ〜 ( 2002-02-07 13:35 )
クミチョ〜♪ ホントに神業ですね(笑)。あ、組長に連絡!あ〜ちゃんが不健康組合入りたいそうです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 13:27 )
みなみん。ちゃま 一緒にしましょ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 13:26 )
綾丸様 でも確かに、てんこ盛りなイメージはばっちりなお名前じゃーないですか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 13:26 )
まるるん。ちゃま いや、まるるんちゃまはネタがないんじゃなくて、時間がないんじゃないのでしょーか?私時間だけはあるから、一日中ネタ考えたりしてるもん(笑)。 / コタツムリ@ありがとうございます♪ ( 2002-02-07 13:25 )
↓夢楽堂さまの更新スピードはまさに神業ですわね(^^;) / クミチョ〜 ( 2002-02-07 13:16 )
今日はイブだからお祝のコトバは明日言うね。みなみん。も、100の質問使わせていただこうかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 12:18 )
7:気まぐれにしょっちゅう変えているが、今のは「いろんなものがごちゃ混ぜ、てんこ盛りだから」。そういう方面で、半チャンラーメンにギョーザがついているという発想しか出ない自分が、少し悲しい・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-07 10:39 )
明日1周年なんだね〜おめでとう♪私はやっと5ヶ月だよ・・・でもネタ切れの日々・・・コタツムリちゃんはすごい!6番ホントに困るのよね〜★ / まるるん。 ( 2002-02-07 10:28 )
18、2以上の人って夢楽堂様くらいなんじゃ…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 09:41 )

[次の10件を表示] (総目次)