himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-08 一周年〜♪
2002-02-07 一周年・イブ企画 らーすとっと♪
2002-02-07 一周年・イブ企画 その4
2002-02-07 一周年・イブ企画 その3
2002-02-07 一周年・イブ企画 その2
2002-02-07 一周年・イブ
2002-02-06 すまんすまん
2002-02-05 方言日記再び
2002-02-04 ピイちゃんのお風呂
2002-02-03 帰ってきたでち。


2002-02-08 一周年〜♪

皆様のつっこみのおかげで、三日坊主極まりなかった私が、一年も日記を続けられました。快挙快挙!ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします♪


先頭 表紙

とんぼ様 ありがとうございます〜♪私も大変楽しくとんぼ様の日記、拝見させていただいております♪ / コタツムリ ( 2002-02-11 10:50 )
1周年おめでとう。楽しみに読ませてもらってます〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:41 )
しっぽな様 見てくださっていたなんて感激です〜♪ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 17:29 )
一周年おめでとう!!これからも楽しさいっぱいの日記書いてくださいね♪ / しっぽな@毎日見ていますよ〜〜〜 ( 2002-02-09 14:30 )
エクリュン ありがとうございます♪私もエクリュンが先月一周年迎えてるの見て、勝手に親近感抱いていました(笑)。エクリュンにも感じていただけてウレシイいいいいい! / コタツムリ ( 2002-02-09 12:45 )
仙川さん ひまーくのほうがスゴいとおもふ。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:24 )
クマ様 ピイちゃん、インコじゃなくて古代キンカチョウ…(笑)。産めるものなら産みたいなあ、可愛い♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 12:23 )
泥棒ヒゲ様 ほんまにぃ〜。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:22 )
あみボン。ちゃま 私もパジャマ〜♪…って時間が全然違いますねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:21 )
ディド もちろんわかってて書いてるよ、私も(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:20 )
クマ様 はじめまして、ようこそ♪何が一周年なんでしょ♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 12:19 )
なっかー様 がむばってください♪暇さを活かした入り浸りのおかげでしょうが、たくさんのつっこみ、ホントにありがたいです。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:16 )
さなえもん様 ありがとうございます♪人間ハト時計(笑)。言い得て妙ですね。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:14 )
けいこ様 ありがとうございます〜♪ピイちゃんはきっとなんにも考えていません(笑)。そこが彼のいいところ(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-09 12:13 )
小麦様 可愛いでしょ〜、デレデレ(笑)。ありがとうございます♪私の胸です♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 12:11 )
よっちん様 あはは〜、初対面でエリザベスしてたらスゴいよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 12:10 )
今更親近感っていうのもねぇ。要するに、嬉しいってことなの。 / Ecru ( 2002-02-09 11:05 )
わお!一周年おめでとうございます。ちょうどお誕生日が1ヶ月違いみたいで、親近感だわ。 / Ecru ( 2002-02-09 11:05 )
日記はたぶん〜♪ 毎日更新しなくなるので〜♪ つっこみランキングからは〜♪ きっと消えちゃいます〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 10:39 )
エイリアンは腹から生まれるのは知ってましたが、インコも腹から生まれるのですねっ! / クマ ( 2002-02-09 09:54 )
つけ始めると早いweb日記。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 08:58 )
おはよう〜♪ まだパジャマだったりして・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-09 07:42 )
うん、書いてるね。 / DO@わざと書いたのだ。 ( 2002-02-09 02:55 )
はじまして。本日から、日記書いてます。実はわたしもあることがそろそろ一周年。 / クマ ( 2002-02-09 02:52 )
あっしも、コタツムリさまのよーに、皆様からたぁく山のつっこみをいただける様、頑張りまするる☆ / なっかー@まだ記事50号未満 ( 2002-02-09 01:56 )
一周年おめでと〜!! こ・・こりは・・・人間ハト時計・・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:42 )
わぁ〜すごいな、一周年記念!本当におめでとうございます♪ピィチャンもきっと喜んでますネ〜。2年目も楽しいひまじんライフを♪ / けいこ ( 2002-02-09 01:38 )
いやん、可愛い!一周年おめでとうございます。ところで誰の胸の・・・? / 小麦 ( 2002-02-09 01:32 )
↓それは無理ってものです。(笑) ミニモニの辻ちゃんと加護ちゃんみたいに『よっちんです!』って自己紹介するくらいで勘弁してください。(笑) / よっちん ( 2002-02-09 01:20 )
エリザベス ありがとう、ヨロシクね(笑)。オフで会うことがあったら、エリザベスのキャラで来てね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:41 )
↓つっこみじゃなかった、ひマークランキング。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:40 )
仙川さんはスゴいですよね〜。不動のつっこみランキング一位♪あと一ヶ月ですか?そんな感じしませんね(笑)。もっと日が近いかと思ってました。 / コタツムリ@ありがとうございます ( 2002-02-09 00:40 )
ちゃな坊様 ありがとうございます〜♪つっこみランキング、毎日毎日欠かさず日記を書いて、よその日記につっこみに行ってれば、大抵誰でもランクインするんじゃないかと思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:39 )
ファズ様 ありがとーございますぅ♪見ててくださったんですね。ウレシイ!ピーちゃんは自慢のペットです♪可愛い〜! / コタツムリ ( 2002-02-09 00:37 )
さいか140様 ありがとうございま〜す♪そう、ほぼ皆勤♪インチキ込みで(笑)。一緒にガンバロー! / コタツムリ ( 2002-02-09 00:37 )
おめでたいわね〜。 毎年2月8日は『JAIさんの日』にすることにしたわ!! 明日、議会で成立させるわね!! 文句を言う奴がいたら・・・お〜っほっほっほ! / エリザベス ( 2002-02-09 00:33 )
おき楽も〜♪ あと一ヶ月〜♪ それまで〜の〜んびりと〜♪  一周年〜おめでとです〜♪ 次は〜二周年〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:24 )
一周年,おめでとうございます〜(^^)。つっこみランキングにいつも名が入っているのは尊敬します。マジで。 / ちゃな坊 ( 2002-02-09 00:13 )
おめでとうございます!こんなに沢山の事書かれて、しかも毎日で、スゴイです〜 / ファズ@しかもピーちゃんつき♪ ( 2002-02-09 00:08 )
おめでとうございまーす♪ほぼ皆勤賞ですよねー。サスガです!あたしもがんばろーっと♪ / さいか140 ( 2002-02-09 00:08 )
ジャムぽん様 こちらこそヨロシクお願いします〜♪私は探偵ナイトスクープ見てました。暇な人がいるなあ、と思って見てました(笑)。私に言われたら終わりだと思うんだけど(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:05 )
ディド ウソって書いてあるでしょ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 00:04 )
ka~ka様 ありがとうございます〜♪経ってしまえば一年、早いです(笑)。今度高知市内でオフがあるかもしれないんですが、ダメかな? / コタツムリ ( 2002-02-09 00:03 )
こころの恋人様 ありがとうございます♪続けられたことは私の自信になるかもしれません♪私の胸に入っても楽しくないですよ。オトコノコ並みだし(笑)。…って、みかりんちゃま女性だった(笑)。 / コタツムリ@私をいれてください(笑) ( 2002-02-09 00:02 )
お初でーす!ジャムぽんといいます。これからちょくちょく来させてくださいな♪よろしくおねがいしまーす。さっきまで、マチャミが出てた殺人事件を見ていました。女って怖いわ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 23:55 )
貧乏学生から食事を取っちゃダメなのだ!(笑) / DO@飢え死にしちゃうのだ。 ( 2002-02-08 23:54 )
おめでとうございます〜!一年ですか・・・まだまだ遠いですよ、私...でもがんばるわ。 / Ka~ka ( 2002-02-08 23:54 )
おめでとう!毎日、頑張ったね^^えらいよ〜!続けることが大切なのだ。。うん!。。ピーちゃんも胸に抱かれて嬉しそうだなあ♪僕も入りたい・・(笑) / こころの恋人@おひさ〜 ( 2002-02-08 23:48 )
ディド 食わせろ。ウソ(笑) / コタツムリ ( 2002-02-08 23:00 )
んまかったよ♪ / DO@食後休憩中! ( 2002-02-08 21:46 )
ディド んまい? / コタツムリ ( 2002-02-08 21:42 )
けり子様 ありがとうございます〜♪楽しみにしていただいてる…って光栄〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 21:41 )
ロースとんかつ弁当を買ってきたのだ♪ / DO@食事中! ( 2002-02-08 21:14 )
一周年おめでとうございます♪日記&ピイちゃん日々の楽しみになっております。 / けり子 ( 2002-02-08 20:52 )
睡眠時間は仕方ないにしても、食事はしっかり摂らなきゃね。うちは今日は鍋…またかいって感じだな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 20:49 )
へーい。腹減った〜。そろそろ食料を調達せねば! / DO ( 2002-02-08 20:38 )
さすこちゃん ありがとうございます♪こちらこそよろしくでございます、でへへ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 20:20 )
ディド うむ。仕方ないのなら仕方ない。発表会終わったら戻すんだよ。 / コタツムリ ( 2002-02-08 20:18 )
スーパーしえろ様 またまた(笑)>お慕い申し上げる。喜んじゃうじゃないですか♪ありがとうございます。ピイちゃんの写真、まだまだあります。見てください♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 20:17 )
夢楽堂さま ほんとに、過ぎてしまえばあっと言う間でした(笑)。ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 20:16 )
師匠嬢、1周年おめでとうございますでございます。これからもよろしくお願いいたしますです。でへへ。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 19:51 )
この頃早く寝ても結局睡眠時間が増えるだけで何ともならなかったのだ。だからこの勉強時間に切り替えてごまかしてるんだよね。だから仕方ないのだ。発表会終わったらそれなりに対策を立てるつもり。 / DO ( 2002-02-08 19:16 )
きゅうん、ぴいちゃん、かわいい!わたくしもコタツムリ様をお慕い申し上げて、1周年をめざしますわ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-08 18:56 )
おめでとうです。あっという間の1年だったね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 18:15 )
ディド 起きれない理由は1つだろう。もっと早く寝ろ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:57 )
もいっちょパティ 「私はいつも美しいのよっ!」byピイちゃん。ぁ、ピイちゃん、オトコノコだった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:56 )
パティ ありがとん♪どこがどうコタツムリらしいのか、聞いてみたいもんだわぁ(笑)。つっこみポイント1位、久しぶり。昨日5つ更新した甲斐があったって事かな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:55 )
ネコさん様 ピイちゃんになって何がしたいと(笑)?私の懐に入っても楽しくないですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:54 )
あっちゃま様 ありがと〜☆こちらこそヨロシクです♪ピイちゃんがシアワセかどうかはともかく(寒いところに無理矢理連れてってるのだ(笑))、私はシアワセでしたよ〜(笑)。とろけてます。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:53 )
早く行くのがまず無理! なぜか起きれないのだ(笑) / DO ( 2002-02-08 17:07 )
あ、あと、ピイちゃん、なんかお化粧してるみたい(笑) 一周年だから?(笑) / パティ ( 2002-02-08 16:56 )
一周年おめでとうございます!(^^) 一周年の記念すべき日に、つっこみポイント一位なんて、すごい縁がありそうですね(笑) ひまじんライターに100の質問、全部読んじゃいました〜(^^) 突っこんではないんですけど(^^; 楽しかったです。コタツムリさんっぽかったぁ〜(笑) / パティ ( 2002-02-08 16:56 )
ピイちゃんになりた〜い。 / ネコさん ( 2002-02-08 16:17 )
一周年おめでと〜☆ シンプルisベスト!気持ちは↓のつっこみ返しでよく分かりますよ。 これからもヨロシクね。 ピイちゃん懐に抱かれてすっごいシアワセそ〜。コタツムリちゃんもきっとシアワセそーな表情してるんだろうなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-08 16:13 )
まるるん。ちゃま ありがとうございます〜♪ステキなんて〜♪テレテレ。そう、2人羽織。役だたねーピイちゃんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 16:07 )
あーちゃん ありがとうございます♪あはは、確かにQoo見てるとコタツムリ仲間、って思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 16:05 )
でぃど ありがとさん♪そうそう、「照れちゃって何も書けない」ってヤツ(笑)。でぃどは2人目のつっこみさんだよね。 / コタツムリ@早く行って早く帰れ(笑) ( 2002-02-08 16:04 )
あみボン。さま 可愛いですよね〜♪>メロメロ。私もあみちゃまがいてくださって、随分癒されてます〜。これからもどうぞよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 16:03 )
レイちゃま ありがとーん♪宝くじ(笑)。カーテンのように平らな胸だからね>こらこら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 15:55 )
ぴょんちゃん ありがとーん♪これからもよろしくねん♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 15:54 )
雅様 ワ・タ・シ(笑)。 / コタツムリ@ありがとうございます♪ ( 2002-02-08 15:54 )
みなみん。ちゃま みなさんの温かいつっこみがある限り、私のひまじんライフは楽しいです♪これからもヨロシクお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 15:53 )
lamancha様 こちらこそよろしくお願いしますですぅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 15:49 )
改めまして1周年おめでとう♪これからも楽しくてルンルン納得してフムフム期待してワクワク興奮してドキドキ・・・素敵なコタツムリちゃんでいてね。★ピイちゃんとコタツムリちゃんの2人ばおりですか♪ / まるるん。 ( 2002-02-08 15:38 )
1周年おめでとう! あのね、Qooって飲物の今やってるCM、Qooがまさに「コタツムリ」してるよね?あれ見るたびにコタツムリさん思い出しちゃいます。(笑) / AHchan ( 2002-02-08 15:36 )
一周年おめでとさん♪ 初日というと「書くのはずかし〜♪」って書いてたやつの事?(笑) これから大学に行くぜい! 普通の人はそろそろ下校だよね(爆) / でぃど ( 2002-02-08 15:27 )
ピイちゃんかわいい〜♪ お付き合いはまだまだ半分にもいかないけど・・・コタツムリちゃんの日記やつっこみに救われた事がいっぱいあったよ。 これからも同志でいてね♪  / あみボン。 ( 2002-02-08 15:17 )
1周年おめでとうございます!これからも宝くじ買わずに(?)がんばってくださいね!あ、ピイチャン、誰か(コタツムリさま?)のお胸にいるのですね。ピイチャン用にカーテンつくったのかと思いました。 / レイ ( 2002-02-08 15:07 )
一周年おめでとうございま〜す☆ これからもいろんな日記を書いてくださいね♪ / ぴょん ( 2002-02-08 15:02 )
1周年おめでとうございます!ところでぴぃちゃんは誰の胸に? / 雅(みやび) ( 2002-02-08 15:01 )
一周年(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト〜☆ひまじんパワーッて凄いですよね〜みなみん。も、ここでは三日坊主にならないで済んでいます〜☆これからもコタツムリさまにとって素敵なひまじんライフなりますように〜☆そして、これからもよろしくお願いします〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 14:40 )
いや〜ん、ぴいちゃんぬくぬく♪ 一周年、おめでとう!これからも宜しくね! / lamancha ( 2002-02-08 14:33 )
初日を思い出しつつ、シンプルな日記にしてみました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 14:26 )
人様の日記の感想を書こうと思ったけど、失礼になったらイヤだからやめちった。 / コタツムリ ( 2002-02-08 14:25 )

2002-02-07 一周年・イブ企画 らーすとっと♪

81)ウイルス対策はやっていますか? その対策方法は?
 ナッシング。

82)急にネットがしばらく出来ない環境になりました しかし突然面白い事があった 
または思いつきました あなたはどうしますか?
 頭の中に書いておく。で、忘れちゃったらその程度のこととして切りすてる(笑)。

83)あなたの周りに『この人はもしやひまじんライターでは?』と、思う人はいますか?
 ノン。

84)オフ会のご催促 どこまでなら参加できますか?
 あうー。関西圏。石川は長期休暇中なら。あとは旅行の日程とあうなら
 どこでも行くかも。でも根が人見シラーなのよ。

85)オフ会に参加♪ 帰りの費用が足りなくなりました さぁ、どうします?
 ひったくりに遭うとか、特殊なことがないとあり得ない状況。でももし万が一
 あったら…想像したくない。お金借りるのってイヤン。

86)日記のネタがトイレで思いつくことがある もしくはお風呂で
 あったかも?

87)あなたはオヤヂギャグが好きですか?
 好き♪

88)日記とつっこみ 時間が長いのはどっち?
 つっこみ、かな?

89)長編の日記が完成間近に パソコンがフリーズ 中身の内容もすべてパァ☆
 あなたの行動は? (55では感想 こちらは行動で)
 しばらくふて寝してから描き直す。多分。

90)それでは普通の質問 好きな本のタイトルを教えてください?
 一番最近はまったのは十二国記。

91)フォント・背景などの色使いが気に入っている日記があれば教えてください。
 (自分の日記をのぞく)
 泥棒ヒゲさんの読ませ方が上手いなー、と思う。色はあーちゃんのところが
 今お気に入り。

92)あなたがひまじんを徘徊する時間帯は主にいつごろですか?
 はっきりいって夜中以外はいつもいる気が…(笑)。

93)あなたが面白いと思う日記とは、どんなものですか?
 明日あたり、一周年企画でこういう事書こうかな。

94)日記を書き始めてからどれくらいになりますか? 
 また、日記を続けるコツは何だと思いますか?
 明日で一年。続けるコツ、私の場合は暇があるからだけど、他の人は無理しないことだと思う。

95)ひまじん内のオフ会に参加したことがありますか? YESの方は、
 オフでの印象的なエピソードを教えてください。
 ある。エレベータを下りたら厨房だったこととか(笑)。

96)それぞれの子ひまじん(ワールド、ナゴヤ、私評)について、どう思いますか?
 どもこも思わない。私評にはお世話になってます〜♪

97)あなたが自由に新しい子ひまじんを作れるとしたら、どんなテーマにしますか?
  内容について、どんな制約を設けますか?
 えむ様も書いてらしたけど、本かな?とおもったけど、私評があるもんね。

98)ひまじんネットに今後一切アクセスしないことを誓えば(その誓いは決して
  破ることができません)、宝くじで必ず1000万円が当たるとします。
  ひまじんをやめますか?
 宝くじなんて買わない。だからやめない。

99)あなたはなぜ、なんのために日記を書いているのですか?
 …そもそもの目的は暇をつぶすため、だわね(笑)。今は楽しいから。

100)お疲れさまでした。最後に、今までの質問の中で、答えるのに一番時間が
 かかった(あるいは悩んだ、印象に残った)質問を教えてください。
 過ぎてしまったらわかんなくなった。オススメとか聞かれたのは悩んだかな。

 3000バイト、超えてないか?


先頭 表紙

うちのダンナは私に完璧に優しいわっ(ウソ)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 12:13 )
でも人間は完璧にはなれないのよ! / DO@それが人間ってもんよ! ( 2002-02-11 11:26 )
完璧を目指す!それが人間のつとめ…ってなんじゃそりゃ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-09 23:48 )
もしかして完璧を目指してた?(笑) / DO ( 2002-02-09 22:49 )
完璧とは行かないなあ。お昼ご飯の用意と後かたづけしたし。 / コタツムリ ( 2002-02-09 16:48 )
どうなった?>完璧なこたつむり / DO ( 2002-02-09 16:30 )
そうなれたらいいなあ、って思うけど、ダンナ仕事行くかも? / コタツムリ ( 2002-02-08 20:49 )
つまりは今日は主婦だけど明日は完璧なコタツムリなんだな! / DO ( 2002-02-08 20:39 )
ディド うん、覚えてる(笑)。とりあえずつっこみどころだと思ってつっこんだだけ♪今日は主婦で明日はマグロ〜>意味わかる(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-08 20:21 )
あっ、ホントだ(笑) けど昔はどっちの日記でもき○も○ちゃんって俺は呼んでたぞ!(いまさら隠しても意味なし(笑)) 今日は主婦で明日は...!? / DO ( 2002-02-08 19:18 )
ディド そっちの名前がまずべしべしだ(笑)。主婦してるもーん♪掃除洗濯料理用意〜。…今日はね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:12 )
ネコさんさま ダイジョーブ、一緒に暮らしてないし、この日記の存在がナイショだから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 17:11 )
そう! ききももちゃんは主婦してないのだ! / DO@って言ったら怒る?(笑) ( 2002-02-08 17:09 )
い、妹さんでしたか〜。シツレーしました。アセアセ。だまされちゃったなぁ〜。きれいなお手てですね〜とお伝えください。(バキッ) / ネコさん ( 2002-02-08 16:14 )
ディド 勉強も頑張れよ(笑)。>ディドには言いたい放題(笑) / コタツムリ ( 2002-02-08 14:27 )
ピクミン38様 楽しみにしてますわ♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 14:27 )
関西オフ発生の予感だね! 高知オフもするわけだし、今年は楽しい一年になりそうだ(笑) / DO ( 2002-02-08 13:14 )
おつかれさまです〜。私もひそかにやりたいと狙い中w / ピクミン38 ( 2002-02-08 12:30 )
ネコさんさま 普段着以外はパジャマです(笑)。この写真、実は妹です(笑)。主婦してません。わはははは(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:15 )
ぴょんちゃん ありがとーん♪こっちこそ、ぴょんちゃんの可愛い日記、毎日楽しみにしてるよん♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:14 )
もちこ様 もっちちゃん、ご無事でなによりです〜♪2周年記念、まだまだ先ですからねえ(笑)。その時に手頃なモノを見つけられたら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:13 )
としぼう様 他の方はもっと素早く答えてましたよ(笑)。私が一番ちんたら回答してたんです。でも拍手は遠慮なく受けます(笑)。ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:12 )
えむ様 ホントに、大阪オフ参加者全員のいい思い出でしょうね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:11 )
ほたての肝様 最初まで戻ってみてくださってありがとうございます(笑)。カッコたる地位って(笑)。ほたての肝様はいてくださるだけで安らぎます。これからも無理なさらず、ヨロシクお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:10 )
あみボン。ちゃま 時間の経つのは早いわん♪すぐ1年経つワンワン♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:09 )
KUN様 混んでる時を見計らって、ギリギリに予約するとまたあの部屋に入れるかもしれませんよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:08 )
Hiroko様 ピイちゃん、呼んでるよ、ほらおゆき♪(笑) / コタツムリ ( 2002-02-08 12:07 )
みなみ様 あーいう普段出来ない体験がオフ会であるといい思い出になりますよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:06 )
ねこふんじゃった♪様 お祝い言うために戻ってきてくださったの?!ありがとうございますぅ♪ウレシイ!こちらこそヨロシクお願いします♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 12:06 )
一周年イブ企画、拝見しました〜♪コタツムリさんの日記、普段着そのままであることに嬉しく思ってます〜♪この写真見て、ゾクッっとしました。変な意味じゃないっすよ。髪の毛かなぁ〜。親指、ちょっとささくれだってますね〜。主婦してる証です〜♪ / ネコさん ( 2002-02-08 11:46 )
おつかれさまで〜す☆1周年おめでとうございます!これからもステキな日記をお届けしてくださ〜い♪ / ぴょん ( 2002-02-08 10:49 )
お疲れ様ですーー2周年記念はどんな???楽しみにしてます / もちこ@もっち無事 ( 2002-02-08 10:48 )
100の質問、ご苦労様でした。一夜明けてきたら、その5(らーすと)まであってたまげました。全問答えたコタツムリさんに拍手! / としぼう ( 2002-02-08 08:36 )
エレベーター下りたら厨房!!そんなことあったなぁ(笑) / えむ ( 2002-02-08 08:28 )
一周年おめでとさん。・・最初のタイトルが・・「ひまだぁ〜」んでもって・・日記が・・恥ずかしくて書けない〜・・・・・うんうん・・そんなじゃいちゃん・・がんばりましたねぇ〜・・・いまや・・ひまじんの確固たる地位を確立。たいしたものです。ぱちぱちぱち。・・・・・あちきは・・一周年むかえたら・・急に気力も体力もなくなってしまいましたです。あちきのぶんも・・これからも・・がんばって・・楽しませてくんなまし。いつも・・日記をありがとう! / ほたての肝 ( 2002-02-08 07:29 )
おめでとう〜♪1周年 私はまだまだ先だワン♪ すごいワン♪  / あみボン。 ( 2002-02-08 07:27 )
95、激しく同意(笑) あれは誰か同じ体験させてあげたい(笑) / KUN ( 2002-02-08 01:18 )
ピィイちゃぁぁぁん、こっちおぉぉぉぉいでっ♪ / Hiroko ( 2002-02-08 00:40 )
そうそう、95。ディド君と同じく懐かしく思い出しました。 / みなみ ( 2002-02-08 00:37 )
おめでとうです♪これからも、楽しく読ませていただきま〜す☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:28 )
パンドラちゃま 本日最初のおめでとうをありがとうございます♪カンパーイ♪(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 00:18 )
ホントはもっとゆっくりするつもりだったけど、同時期にはじめた瀬名様もえむ様もディドも終わってるから一気にやりましたの(笑)。 / コタツムリ@寝たんじゃなかったんかいって(笑) ( 2002-02-08 00:17 )
を〜そして、今日がひまじん1周年だね? おめでとう!!!^^ / パンドラ@カンパイ♪ ( 2002-02-08 00:14 )
100の質問、もうできあがってたんだね! 掲示板は覗いてたんだけど・・・いや〜スゴイ。考えてくださった皆様アリガトウ^^ それにしてもコタツムリちゃん、一気に100問お答えスゴイ!^^ / パンドラ ( 2002-02-08 00:13 )
去年の今日、日記はじめたのね〜。しみじみ。とゆうわけで(?)おやスマナイト。(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 00:09 )
りゃん様 ひまじんの掲示板の企画です。興味がありましたらどうぞ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 23:33 )
レイちゃま 最後までピイちゃんを出し惜しみしてたの(笑)。とりあえず、よっぽど困ったことが起きない限りやめませんよ〜♪楽しいし。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:32 )
ディド 暇すぎるのは事実だけど、ここまで質問考えられる想像力は私にはない(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:31 )
たらママ様 誤解のないように(笑)。私がすべて考えた訳じゃありません。掲示板の企画に便乗しました(笑)。みんなで考えたんですよ〜。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:30 )
ねこふんじゃった♪様 可愛いですよね〜♪ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 23:29 )
こちらもやってますね!俺もネタが尽きてきた〜 / りゃん ( 2002-02-07 23:29 )
あみちゃま 一気にした方が飽きないかも? / コタツムリ ( 2002-02-07 23:28 )
お疲れさま!やっとピイチャン登場!よかった!コタツムリさまは宝くじ買わないということは不滅!ということですね♪・・・あれは仮定の質問ですね。 / レイ ( 2002-02-07 23:28 )
しろねこ様 ありがと〜♪ぴーちゃんほめてくれたのも♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 23:28 )
↓たらママさん! ホントの事言っちゃダメなのだ!>ヒマすぎる。 / DO ( 2002-02-07 23:26 )
面白い。いっきに全部読みました。こんな質問、誰が考えたの?すごすぎる。ヒマすぎる。 / たらママ ( 2002-02-07 23:17 )
ぴーちゃんの上目遣いたまらないわ♪おつかれさま☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 23:15 )
すごい。すごい。 私も書こうかなあ。 って、前回途中で飽きたくせに・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-07 23:14 )
お疲れさまです〜。 それと、ぴーちゃん、いつ見ても可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-02-07 22:57 )
まるるん。ちゃま エッ?旦那様がしてる可能性があるんですか(笑)?みたいみた〜い♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 22:53 )
83.いるのよ〜。怪しいのよ〜・・・ウチのダンナが・・・・・(~_~;) / まるるん。 ( 2002-02-07 22:51 )
あっちゃま様 私ナマケモノだから、メモするのもめんどくさいの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:41 )
みなみん。ちゃま 難しい質問はぼかして答えちゃえ〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:40 )
ディド ちょっとびっくりしたよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:40 )
おぽぴちゃま そうそう、オフレポヨロシクお願いします(笑)。パティはまー坊とどっちの名前が似合いました(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-07 22:39 )
82番。ネタ切れ時のためにメモしときます! 忘れっぽいし。 / あっちゃま ( 2002-02-07 22:37 )
そういえばそんな事あったね〜。>エレベータと厨房。 / でぃど@懐かしいのだ。 ( 2002-02-07 22:34 )
結構、答えるのに難しい質問が多いのね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 22:33 )
おもしろかった♪ ワタシもやってみよう。その前にオフレポ書かなきゃ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-07 22:31 )
超えてなかった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:27 )

2002-02-07 一周年・イブ企画 その4

61)必ず読む日記はありますか?
 たくさん。つっこんでないのも読んでるよ。

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがある。または作ってみたい
 あるある。楽そうなのは真似してる。最近はキノコ汁。

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と、思う人はいますか?
 いるいる。

64)実は性別を間違えたことがある または性別がわからない人がいる
 あるしいる。

65)日記を書くときの周りの状況は?(コーヒーを飲みながら ラジオをつけながら など)
 テレビつけてることが多い…ってさっきかかなんだっけか?

66)名前の呼び方がわからない人がいる
 わからない人は自己流に読んでます。ムラクドウ様、はじめユメラクドウ様って
 読んでたから、未だに変換はユメラクドウ様だったり…(笑)。

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?
 つっこんでもらえるだけでウレシイです。

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?
 いろいろあったけど、どれ?と聞かれると困るッぴ!

69)誰にも負けない特技 趣味がある
 さっきも書いた気が…。

70)知り合いの人(会社の人など)が日記を読むことはありますか?
 ナイ。あ、ダンナだけ。

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?
 JAI(笑)。

72)同じように 日記のタイトルは?
 変えない。気に入ってるから。

73)あなたはデジカメを持っていますか?
 ダンナが。

74)持っている方は機種名を 持っていない方は興味がありますか?
 今手元にないからパス。古いよー。

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と、思う人はいますか?
 そゆことは勝手に思わないようにしてる。同意見だわ〜♪ウレシいわ♪
 って方たちならたくさんいます。

76)あなたはHPを持っていますか?
 一応。むちゃくちゃシンプルなのを(笑)。

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?
 時々。

78)たまに『ひまじん』の方が 仕事に思える時がある?
 他に仕事がないからねえ(笑)。

79)あなたの日記に対し 100人以上のつっこみがありました 全員につっこみ返しをしますか?
 させていただきましょう。レスは好きよ。でも、同じ内容だったら言葉も
 同じ感じにはなっちゃうと思う。

80)ここで一休み 歌ってください そのタイトルは?
 しぇいくしぇいくぶぎーなむなさわぎ〜♪…やめた。
 いふゆーおんり〜ぎぶゆあは〜と♪

と思わず歌っちゃったけど、なんかおなかの調子が悪いわ、むむむ。…治った♪

先頭 表紙

ぴょんちゃん 最初からこうに違いない、って読める人はいないと思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 11:06 )
えむ様 ご本人にお会いする時に「ユメラクドウさん」って呼んじゃいそうですよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 11:05 )
ぴょんも夢樂堂さんは読み方が分からなかったです〜。 / ぴょん ( 2002-02-08 10:47 )
私も夢様は未だに「ユメラクドウ」で変換してる(笑)単語登録すればいいのか。 / えむ ( 2002-02-08 08:30 )
ディド 公開してもホントに意味ナイからねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:36 )
レイちゃま んまー、木村くんファンなのにそこまでしてくれてありがとー♪…って同じスマップファンだもんね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:35 )
あっちゃま様 私も自己流で読んでる人に間違いはきっとあると思います(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:34 )
あみボン。ちゃま もちろんうんうんうなずいてます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:33 )
また一般公開しようぜ〜! / DO@でも意味なし。 ( 2002-02-07 23:27 )
いふゆー♪はレイのお目覚めのテーマ♪ときどき寝ぼけた頭にあの顔が浮かんでシアワセ♪ / レイ ( 2002-02-07 23:24 )
あ〜ごめんなさい夢樂堂さま!ってここで謝っても…ねぇ。 きっともっと色々な方の読み方間違ってるんだわ、ワタシ。 / あっちゃま ( 2002-02-07 23:18 )
私、一昨日から「いふぎぶ」だけ聞いてた(MD)。 これは頷いてもらえる? (笑) / あみボン。 ( 2002-02-07 23:10 )
私もムラクドウ様で変換すると変になるのもあって、ユメラクドウ様にしてたから(笑)。単語登録の仕方も覚えたけど、慣れでいまだにユメラクドウ様でうってます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:52 )
私も夢楽堂さまをユメラクドウさまで変換してる。だってムラクドウさまにすると村工藤さまになっちゃうんだもん★ / まるるん。 ( 2002-02-07 22:49 )
ディド あるにはある。でもあるだけ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:36 )
あっちゃま様 えっ?ムラクドウ様だと思いますよ(笑)。だってご自分で「ムラクドン」って名乗ってらしたこともありますし。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:36 )
ねこふんじゃった♪様 私はPC前でにやついて、ダンナに「ウレシそう」って言われてます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:35 )
そうだよね、あのHPシンプルだよね〜。まだあるの?(笑) / DO ( 2002-02-07 22:22 )
ワタシ「ムガクドウ」様とお呼びしてるのですが…? / あっちゃま ( 2002-02-07 22:14 )
同意見だわ〜♪ウレシいわ♪って思う時、思わず、私はPCの前で「そうそうそう!」と言ってます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 21:54 )
そういえば、みなみん。ちゃまの豚汁、参考にさせてもらったような覚えが…。再開してして〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 21:52 )
みなみん。も、色んな人のレシピ参考にするよ〜☆また、お料理日記も再開したいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 21:49 )
もう治った(早っ)。心配してくれてありがとう♪仙川さん。 / コタツムリ ( 2002-02-07 21:49 )
調子が悪いときは〜ゆ〜っくりしましょう〜※ 風邪ですか〜※? / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 21:48 )

2002-02-07 一周年・イブ企画 その3

41)あなたの趣味を教えてください
 読書。え?知ってる(笑)?

42)あなたの特技を教えてください
 手を使わなくても足が頭に届く!…ってコレ特技?

43)自慢できる資格等ありますか?
 ナイ!えっへん!

44)日記をかける範囲できちんと書いているという自信がありますか?
 ハイ!えっへん!>暇なだけ(笑)

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)
 人も物も日記も管理するのはイヤです。

46)実は面接モードに入ってから、「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんでした?
 …学歴だけちょっと(笑)。

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを
 暇さではそうそう人に負けません(笑)。おまけに、働き気もありません(笑)。

48)あなたの”事故紹介”をしてください(笑)
 追突経験一度。追突された車に同乗経験一度。でも前者はお互い無傷な程度ね。

49)実は何も無いところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ
 ナイ!…といえたらいいなあ。

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)
 そうだといえばそうなような…。

51)あなたのネット環境は?
 ISDN。でいいのかな?

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?
 テレビがついてるなあ。大抵。

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?
 あったような気がする。

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?
 あるある。

55)消してしまった人はその時の感想を 消したことが無い人は対策をお願いします
 更新やめたろか、と思う。でも思うだけ(笑)。暇だから。

56)あなたのつっこみは何系?(例 癒し系 ギャグ系)
 何系?ピイちゃんは癒し系♪

57)あなたのひまじん度は何%?
 意味がイマイチわかんないんだけど、暇さというなら100%(笑)。

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?
 数日に1回。でもこの企画は気になってたからマメに見てた。

59)ネタを無理やり作ることはありますか?
 ある。かな?

60)あちゃ〜やってもうた!! そんなつっこみはありますか?
 あるあるあるある。

お腹すいたー。図書館で借りてきた本…今お風呂上がりだから触りたくない。あとで書くね(笑)。

先頭 表紙

わかんない質問はテキトー、もしくは誤魔化して答えることをオススメします(笑) / コタツムリ ( 2002-02-08 11:04 )
これは面白いですね〜♪ ぴょんもやろうかな。・・・でも難しい質問が多い気がするの。 / ぴょん ( 2002-02-08 10:45 )
特技として通用するかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:36 )
コタツムリさまって体柔らかいんですねぇ。と思ったらみなさまこれに反応してますね。 / レイ ( 2002-02-07 23:22 )
うん、師範の免状ももう少しでもらえるかも(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:51 )
57.ひまじん度ってのはよくわかんないけど私は自称ひまじん3級。コタツムリちゃんは有段者じゃな★ / まるるん。 ( 2002-02-07 22:45 )
あっちゃま様いいなー。私はあと360人待ちです(笑)>模倣犯。読みたい読みたい! / コタツムリ ( 2002-02-07 22:34 )
ねこふんじゃった♪様 でもここ数年でスゴく固くなったです。前はなんの苦もなく届いたのに、今はちょっとイタイ〜! / コタツムリ ( 2002-02-07 22:33 )
やっとこさ「模倣犯」読了いたしました!やっぱりミステリーに限らず本は一気に読むべきですな。あんまり間を空けちゃいけません。というのが感想。 もちろん面白かったよ♪ / あっちゃま ( 2002-02-07 22:21 )
コタツムリさんって、体やわらかいんですね〜♪私は、足が長いわけでもないのに、体を折り曲げても足に届きません。。。とほほほほ。。。お酢でも飲もうかな☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 21:57 )
みなみん。様 図書館の本、みんなが大事に使えばそうはならないだろうに、って感じのぼろぼろなの、ホントに触りたくもないですよね。悲しいし。古本屋はお金かかる上遠いからパスです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 20:48 )
ディド 読んだよん♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 20:46 )
図書館の本ってなんだかボロボロだよね〜借りたくないほど酷いのもあるよね〜☆古本屋さんって手もあるなぁ〜って最近思ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 20:17 )
おいらもやってみたよん♪ / DO ( 2002-02-07 20:07 )
ひまじん表紙の上にある掲示板にありますよ〜ん♪ / コタツムリ@特技でOKかな(笑) ( 2002-02-07 20:02 )
足が頭とどくってすごくない?尊敬♪ こんな100質があるなんて・・・知らなかった。  / あみボン。 ( 2002-02-07 19:52 )

2002-02-07 一周年・イブ企画 その2

21)OSは何派ですか?  
 リンゴちゃん

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)
 ナイ。

23)よく使うソフトは何ですか
 ポスペ

24)ネットするブラウザは何ですか?
 ネスケ

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?
 3通くらい…かな?相手は家族や友達。ひまじんの方も時々くれます♪

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?
 CMはしてないけど知る人ぞ知る、ってのがありますねえ。

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?
 たくさんだよー。書き上げて書き漏らしがあったらイヤだから詳しくは書かない。
 でも、予定があるのはみかりんちゃまとパンドラちゃま♪
 高知オフをするのだ。理由?好きだから。会いたい人はみんな好きだからが理由。
 交流のある相手は会いたいね。高知オフ、来れる人手を挙げて〜、も
 見えないか(笑)。

28)あなたは酒豪ですか?
 全然。

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)
 ナイ。

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかありますか?
 ナイです。モノが壊れたら、治して使うのが今の世の中大事だとは思います、が!
 買う方が楽なのも事実だな(笑)。>ケチなくせに

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください
 あとの問題考えると、故郷にしといた方が無難ですな。石川

32)その県の代表的な方言は何ですか?
 しましまにしまっしま!(笑)しましまにしなさい、の意

33)その県の名物は何ですか?
 兼六園?加賀屋?安宅の関?とり野菜味噌(笑)!
会長にもっとアピールするように言われたので、とり野菜味噌のアピールを(笑)。これをいれると、お鍋が美味しい味噌味になるんです♪…これ以上何を書けばいいでしょう(笑)

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?
 えーーー?最近いないからなあ(笑)。でもいっぱい見てる気はする。覚えてねー(笑)。

35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎
 まぢめなのしかしらにゃいにゃあ。

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?
 だんにゃ。

37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?
 だんにゃ。実家は父・母・姉・妹・ピイちゃん。トウキョウに兄と兄嫁。
 ネタにするのはダンナが中心だけど、実家の家族もぼちぼち。今はピイちゃんが一番?

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?
 だんにゃ、優しい〜♪怒るとコワイ。でも私には怒らない。でもでも、
 怒ってるのがわかってる時はそばにいるだけでコワイ。

39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?
 一度友人に「香田晋」に似てる、と言われてから、自分は「唐揚げの人だ」と
 言ってます(笑)。一番似てるのは髪型だと思うんだけど(笑)。

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いてください(学歴とか)。
 イヤ(笑)。人様にお教えするほどのものではありませぬ。


 今日は今から図書館行きます。ルー・ガルー、待ってる人いるかもしれないもんね。
その後・行ってきました。6人待ってた。返してよかった♪ちなみに、模倣犯は、360人?もっと待ってた。私が借りた時点でもそれくらいだったのかも。…うーむ。すごすぎ(笑)。

先頭 表紙

ラブラブなの〜ん(笑)。パティがステキな旦那様にならないかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 11:03 )
だんにゃさまとラブラブなんですね〜♪ステキ☆ ぴょんもステキな旦那様がほしいです〜☆ / ぴょん ( 2002-02-08 10:43 )
スゴいでしょ(笑)>こら。暇なんですって(^^;。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:38 )
100の質問に答えつつ、図書館に行くなんて・・・。コタツムリさま、凄い過ぎます! / レイ ( 2002-02-07 23:17 )
あっちゃま様 さすがお上手。その通りですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:32 )
32番大阪でいう「ちゃうちゃうちゃう」←「チャウチャウじゃない」みたいなものかしら?(^^) / あっちゃま ( 2002-02-07 22:23 )
会長。★ ばんざ〜〜い★(笑) / 会員。★ ( 2002-02-07 20:46 )
うむ!満足ぢゃ♪太字でパワフルになったぞ!とり野菜味噌ばんざ〜〜い★ / 会長。★ ( 2002-02-07 20:45 )
↓この人に色々してもらう予定なんで、安心してきてください(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 20:29 )
↓一人でも多くの人が参加してくれると嬉しいのだ♪ ぜひ来てくださいね! / DO ( 2002-02-07 20:11 )
5月にやろうか、って言ってます。来て来て〜♪ミニラちゃんもなんならご一緒に♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:50 )
高知行き決まったの? いいなあ。 行けるかなあ・・・う〜む、ミニラ様しだいだなあ。 / あみボン。 ( 2002-02-07 19:46 )
ディド あ〜と〜で〜。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:20 )
綾丸様のお顔の写真と交換しましょうか(笑)。 / コタツムリ@なんちって ( 2002-02-07 19:19 )
40以降は〜? / DO ( 2002-02-07 19:10 )
旦那様の顔にも、興味があるのだ。 / 綾丸 ( 2002-02-07 19:08 )
としぼう様 単なるすぽーつ刈りです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:06 )
えむ様 香港のスター(笑)?知らないからナントモ言えませんが、香田晋に似てると言われるのはビミョーにイヤそうなので伝えておきますね(笑)。 / コタツムリ@自分でもそう言ってるくせにイヤそうなの(笑)。 ( 2002-02-07 19:05 )
kyo様、大阪の方だったんですねえ♪アクセントによって意味の変わる、楽しい言葉なのかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:04 )
あーちゃん 不健康組合、加入OKだそうですよ(笑)。あーちゃんだったらどんなお答えなのかな♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:03 )
もちこ様が京都いらっしゃいません(笑)?札幌、一昨年行ったんですよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:02 )
会長★ はーい♪あとで残りの質問に答える時に修正しまーす♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:02 )
みなみん。ちゃま 気遣ったわけじゃなく、ホントに本心、お会いしたいんですよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 19:01 )
香田晋!と思ったら、香港のスターですか?一体どんな?これまた髪型なのでしょうか? / としぼう ( 2002-02-07 18:58 )
香田晋というより香港のスターでいそうな感じだと思うけどなぁ〜♪<旦那様 / えむ ( 2002-02-07 18:48 )
故郷・大阪の面白い(代表的な)言葉を考えていて、「ちゃう!」(違うの意)が、一番に出てきました。…なんか、ちゃう? / kyo@アクセントで雰囲気が変わります ( 2002-02-07 18:44 )
ひまじんの質問、楽しいね。「あーちゃんだったらどう書くかな?」なんて思いながら読んだよ〜。 / AHchan ( 2002-02-07 18:11 )
私も会いたいです〜〜札幌にいらして下さい。雪祭り溶けて崩れて大変ですけど(泣) / もちこ@残業中 ( 2002-02-07 18:05 )
もうちょっと!文字を太くしましょう(笑)。 / 会長★ ( 2002-02-07 16:42 )
うふっ。よかった〜☆お気遣いありがと。。。 / みなみん。 ( 2002-02-07 16:33 )
夢楽堂様が2冊持ってたのでしたっけ? / コタツムリ ( 2002-02-07 16:28 )
みなみん。様 もちろん私も会いたいです〜♪でも名前挙げて万が一書き漏らしがあったらイヤだから、予定がある人だけ書いちゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 16:28 )
まるるん。会長★ はーい、ぷらすあるふぁしておきました〜(笑)。 / 会員★ ( 2002-02-07 16:27 )
瀬名様早い(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 16:26 )
ルー・ガルー、みかりんもっているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 15:37 )
みなみん。も、会いたいよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 14:46 )
33.とり野菜味噌愛好会会長(いつの間に!?)としてはもっともっとアピールしていただきたいのだ★ / まるるん。会長★ ( 2002-02-07 14:17 )
うちアップ終了〜〜! / 瀬名 ( 2002-02-07 13:37 )
27は会ったことないひとだよね?ディドは会ったことあるから省略してます>するな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 13:23 )

2002-02-07 一周年・イブ

明日で一周年♪とゆうときに、掲示板でやっていた、ひまじんライターへの100の質問ができあがりました♪ので、早速させていただこうと思います。


1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください  
 HN・今は「コタツムリ」、性別女、タイトルは「ひまじんにっき」

2)あなたのお住まいはどこでしょう?
 京都でごんす。

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?
 「彼」ファンのよこ様がなさっていたので。

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか? 「ひまじん」であることの
証明と自慢をあとに続けてください。
 とてつもないほどのひまじんだとおもっています(笑)。
 証明…仕事してないのに家事もしてないから(笑)。ダンナが優しいから♪

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?
 楽しい時間がいっぱい増えたこと

6)逆にひまじんで一番困ったことは?
 寝る時間が遅くなる(笑)

7)あなたの日記のタイトルの由来は?
 ひまじんネットだし、ひまじんだし、これは日記だし…。

8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう
 もちろん。

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?
 ひみちゅ♪(数えるのがめんどくさいだけ(笑)?)

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?
 家にいればもちろん。

11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事がありますか?
 ない。

12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある
 ない…かな>自信なげ(笑)?

13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
 うちの携帯はネットが出来ない。

14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
 ばあちゃんのあのときに1度だけ、インターネットカフェで。実家でなら他にもあるけど。

15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?
 ナイ。

16)他の日記サイトは使っていますか?
 ナイ。

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)
 人にオススメするのって苦手ー。こういう系統のオススメは?って聞かれたら答えやすいかも?綺麗な写真を見たいなら?とか、優しい気持ちになれそうなのは?とか。

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えてください。
 1強。これ372個目で、今日で365日目だからね。

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。
 あんまり暗くならないようにしてる。

20)今お使いのマシンを教えてください
 あいぶっく〜♪

写真はオトモダチのうちのソルトとシュガー。足がピイちゃんより強いのが、見ててわかります。


先頭 表紙

次は21問目からだよ〜♪…ってわかってるか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 10:48 )
ひまじんライターに100の質問を始めたんですね〜♪どれどれ、次は何かな〜? / ぴょん ( 2002-02-08 10:39 )
レイちゃま うん、ちょっと痛かった。ピイちゃんは手に乗せてもやわかくてキモチイイよ〜♪足弱いからかもしれないけど(^^;。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:37 )
うん、この足はツヨそうです。これでガシッてやられたら痛そう。ピイチャンのアンヨは弱かったんですね。 / レイ ( 2002-02-07 23:14 )
↓の日記のディドへの返事。 だれだって人の子にはちがいねーべな。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:31 )
あっちゃま様 白いから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 22:30 )
和名「塩」ちゃんと「砂糖」ちゃんなのね。「コショー」ちゃんじゃなくて。 / あっちゃま ( 2002-02-07 22:26 )
その通りだっ! / コタツムリ ( 2002-02-07 20:31 )
うむ、こんな生活つづけてるといつか壊れちゃうからね。 / DO ( 2002-02-07 20:09 )
遠近法ですよぉ(笑)。カゴの上にいる子は近くにいます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:42 )
上の子の方がデカイけど・・・遠近法じゃあないよね?  / あみボン@天然素材。 ( 2002-02-07 19:41 )
朝に寝て昼起きる生活は、そつろん終わったらやめなさいね。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:16 )
うんにゃ、起きたのは12時ジャストだよ。14時は出て行く準備が全て終わったときの時間だよ。 / DO ( 2002-02-07 19:11 )
雅ちゃま あったっけ?ヴェール(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-07 16:25 )
でぃど とゆーことはそれくらいに起きたんだな。 / コタツムリ ( 2002-02-07 16:25 )
ふ・ふ・ふ。これでJAIちゃんの秘密のベール(あったっけ?)が少しはがれるのか知らん? / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:15 )
ほほ〜、これは面白い! 大学着いたらのんびり見てみよっと♪ / でぃど ( 2002-02-07 14:45 )
間違いだったんですか(笑)?なにかのお遊びかと思いましたわ、クミチョ〜(笑)。では、あーちゃんに伝えておきますね♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 13:42 )
・・・キミチョー??(爆) / クミチョ ( 2002-02-07 13:39 )
おっけー!許可しましょう(笑) / キミチョ〜 ( 2002-02-07 13:35 )
クミチョ〜♪ ホントに神業ですね(笑)。あ、組長に連絡!あ〜ちゃんが不健康組合入りたいそうです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 13:27 )
みなみん。ちゃま 一緒にしましょ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 13:26 )
綾丸様 でも確かに、てんこ盛りなイメージはばっちりなお名前じゃーないですか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 13:26 )
まるるん。ちゃま いや、まるるんちゃまはネタがないんじゃなくて、時間がないんじゃないのでしょーか?私時間だけはあるから、一日中ネタ考えたりしてるもん(笑)。 / コタツムリ@ありがとうございます♪ ( 2002-02-07 13:25 )
↓夢楽堂さまの更新スピードはまさに神業ですわね(^^;) / クミチョ〜 ( 2002-02-07 13:16 )
今日はイブだからお祝のコトバは明日言うね。みなみん。も、100の質問使わせていただこうかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 12:18 )
7:気まぐれにしょっちゅう変えているが、今のは「いろんなものがごちゃ混ぜ、てんこ盛りだから」。そういう方面で、半チャンラーメンにギョーザがついているという発想しか出ない自分が、少し悲しい・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-07 10:39 )
明日1周年なんだね〜おめでとう♪私はやっと5ヶ月だよ・・・でもネタ切れの日々・・・コタツムリちゃんはすごい!6番ホントに困るのよね〜★ / まるるん。 ( 2002-02-07 10:28 )
18、2以上の人って夢楽堂様くらいなんじゃ…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 09:41 )

2002-02-06 すまんすまん

むかしむかーしのビデオ見てます。ああ、ここだけ取り出してDVDにしたい…、と思うシーンはたくさんあれど、DVDにするのがめんどくさいんだなー。ダンナ会社持って行かなきゃ出来ないし。誰か新しいImac買ってください。あのロボットみたいにべろーんとDVDをはき出すヤツ(笑)。スピーカーも小さいのにプルプルと振動していい音出すよね。…でもこんなこと書くと、喜んで「買ってあげよう!」って言う人はいるんだ。その人も欲しいんだ(笑)。そう、ダンナ。でもうちにあるのはG3。まだ活用できるじゃん…。買い変えるのはモッタイナイのであった。でもImacもIPODも白しかないのは何故?リンゴちゃんは白が好きなのかな?白好きだけど汚れそう…(笑)。(ってこれ、前も言ったかな?)でもでも、DVDにすると画面キタナくなる気がするのは気のせい?

昨日、昨日が賞味期限の牛乳をダンナに飲ませたら、今朝は朝からおなかの調子が悪かったようです。ごめんよー。朝6時に起きて8時に会社行くまで、4回もトイレに通ったらしい。…ちなみに私が起きたのは7:45(寝過ごした)。全然知らなかった。ご、ごめんよ、ダンナぁ(笑)。あ、でも、8時に会社って言うのはもう少し早く教えてくれなきゃそりゃ起きないよーん♪怠け妻だよ、あたいは。それにしても、いつも「晩ご飯何食べたい?」って聞いても答えてくれないダンナが、今日は「シチュー」と指定してくれました。ウレシーイ♪楽だわ考えなくてもいいわ、シアワセ(笑)。

あ、昨日の写真の酒瓶は「美味しんぼ」の何巻か(お酒の話の巻)です。


先頭 表紙

えーっと、それは両親の子供ではあるが...。それはみんなもおなじだろう? / DO ( 2002-02-07 22:24 )
ほんとかぜったいかまちがいなくかっ?! / コタツムリ ( 2002-02-07 20:31 )
僕子供じゃないも〜ん♪ / DO ( 2002-02-07 20:09 )
早寝早起きがイイ子のお約束でしょ? / コタツムリ ( 2002-02-07 19:17 )
この時間はまだまだ序の口なのだ♪ / DO ( 2002-02-07 19:12 )
あみちゃま あ、うちおとといの晩ご飯、鳥鍋でした〜♪ / コタツムリ@おはようございます♪ ( 2002-02-07 09:39 )
ディド 練習しなされ。遅くまで起きてたなあ。 / コタツムリ ( 2002-02-07 09:38 )
おはよう〜♪ 今週は冬の味覚週間らしい。(自分で言ってた) 鳥鍋について語ってたよん。 / あみ ( 2002-02-07 07:36 )
けどおいらは見に行かないのだ(笑) そろそろパワーポイントの練習でも始めようかな〜♪ / DO ( 2002-02-07 00:58 )
んだんだ。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:52 )
おお、なるほど。じゃあ、HPに見に行くのが早そうだの〜。 / DO ( 2002-02-07 00:49 )
誰の?何の?iMac?Macのホームページに載ってるし、大体どこに実物の写真撮りに行けとゆーのだ?(笑)くるみちゃんが都合よく来てくれると思ったら大間違いだよ〜ん♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 00:47 )
デジカメで撮って写真を載せるのだ! / DO ( 2002-02-07 00:45 )
みなみん。ちゃま 結構どの色にもあわせやすい色だからかなあ?>白。実物、ラブリーですよ〜。欲しくなります♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 00:44 )
うわ〜ん、くるみちゃ〜ん←また、はじまった(笑) / DO ( 2002-02-07 00:43 )
iMacの実物見てみたいなぁ〜☆ホントなんで白しかないんだろうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 00:42 )
ホントかな〜>疑いの目(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:41 )
い、いや、今の僕は違うから〜。 / DO ( 2002-02-07 00:39 )
アヤシい人だ〜。きゃー! / コタツムリ ( 2002-02-07 00:39 )
誰も気づかないが一人で笑ってる...なーんて怖い人になっちゃったらイヤだもんね。 / DO ( 2002-02-07 00:38 )
自己満足に陥らない程度で深い駄洒落を極めることだね(笑)。イッヒッヒ♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 00:36 )
それは同感!>内緒は...。 深い駄洒落を言ったら誰も気づいてくれない事がある...。 / DO ( 2002-02-07 00:34 )
そおいうことだ(笑)。よくあるんだな、これがまた。 / コタツムリ@ナイショはばらしてこそオモシロイ♪ ( 2002-02-07 00:31 )
それはつまり読みすぎたんだね(笑) / DO@内緒といいつつバラス人(笑) ( 2002-02-07 00:27 )
ふふん、私、こう見えて結構読みが深いのよ♪>ウソつけ。ちなみに酒瓶へのつっこみがほとんど入らなかったのはナイショです(笑)。 / コタツムリ@モットはいると思ったのに。ちっ(笑)。 ( 2002-02-07 00:25 )
そこまで狙ってないと俺が予想してたから。 / DO@外れた〜! ( 2002-02-07 00:23 )
ディド なんで偶然がいいの(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-07 00:21 )
なみまる様 じゃいおでもいいですよ〜♪ただ、じゃいお、って書くとじゃいあんを想起させるかな、と(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:21 )
なみまる様 体調次第なんでしょうね。大体がこの日、晩ご飯食べ過ぎちゃってたんですよ。私もその日、食べ過ぎでちょっとおなかこわしちゃったし(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:20 )
えー、マジでー、偶然じゃないのー? / DO@ちょっと残念。 ( 2002-02-07 00:20 )
ディド ぶっぶー。お酒好きな方ここ多いから、狙いました〜♪ホラ上手だ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:18 )
↓あ゛(^_^;)「じゃいおっとサマ」でした。すんませーん。平謝りm(__)m / なみまる ( 2002-02-07 00:06 )
まぁ…じゃいおサマは敏感なのですねー。でも、牛乳って期限内でも冷たいのを飲むとお腹壊す人はいるみたいですから…。冬はホットミルクなどもいいかもしれないですね。 / なみまる ( 2002-02-06 23:57 )
ただの偶然っしょ!?(笑) 撮ってみたら後ろが酒瓶の絵だっただけと見た!! / DO ( 2002-02-06 23:57 )
レイ様 いやー、あんよ弱いのよ(笑)。オトモダチのピイちゃんみたくスッと立てないの。だからラブリーさで勝負よっ! / コタツムリ@誰と(笑)? ( 2002-02-06 23:44 )
ディド 撮り手が上手だから…(ウソ)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 23:42 )
まるるん。ちゃま 今日はトマトシチューだったんだけど(笑)。まるるん。ちゃま、来てくれたらご馳走…してあげられない〜。へただから嫌われちゃう〜(汗)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 23:42 )
ピイチャン的にはこのあんよの開き具合が・・・。もう少しエレガントに取っていただけないかしら?オホホホホ。ピイチャン、何者だ? / レイ ( 2002-02-06 23:18 )
あの酒瓶、本とは思わなかったのだ。 / DO ( 2002-02-06 23:10 )
コタツムリちゃんの作ってくれたホワイトシチューが食べたい・・・。・・・今日はネムネム。 / まるるん。 ( 2002-02-06 22:50 )
レイちゃま えっへん♪かわいいね(笑)。/ピイちゃん、この角度キライなの(笑)?偉そうに見えるな、とは思ったけど。 / コタツムリ ( 2002-02-06 22:48 )
けいこ様 いいなーっ!頑丈な胃腸は私の憧れ。うらやましいですぅ。 / コタツムリ ( 2002-02-06 22:47 )
あっちゃま様 私の腸もデリケートですの。二人でデリケートしてるから困っちゃうの〜。神経は私はバリケードなんだけど(?)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 22:46 )
スーパーしえろ様 カレーいいな〜♪脂肪…ピイちゃんのも脂肪なのかしら(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 22:45 )
あみちゃま 一人で食べるからそんな目にあっちゃったんですね(笑)、 / コタツムリ ( 2002-02-06 22:42 )
IPODが何かわかるの。えっへん。/ちょっと、その角度、好きじゃないから困るのよね。byピイチャン / レイ ( 2002-02-06 21:58 )
賞味期限ギリギリでもやられちゃうんだ。ダンナ様お気の毒でしたね・・・。私の腸は超頑丈。わざと期限切れの物を食べようかと思っちゃうくらいなの。 / けいこ ( 2002-02-06 21:37 )
男の人の腸って結構デリケートなのよねぇ… / あっちゃま ( 2002-02-06 21:08 )
あのね、脂肪ってね、移動するの・・・って言ってもわからないかも。い、いいの、いいの。ひっく。。。ちなみにうちは今夜はカレーよ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 20:15 )
うちの夫も、昨夜はすごい事になったよ。ゲ○ゲ○(汚い話題・・・ごめん。) 昨日こっそりお寿司を食べたらしい。ズルイ。 でも、ゲ○ゲ○〜。  / あみ ( 2002-02-06 20:02 )
KUN様 ゴロンゴロンしてますよ〜♪でも味の補償はできませんよ〜♪うちのは。トマトシチューになっちゃいましたが(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 19:18 )
パンドラちゃま 大丈夫とは思うけど…乾燥モノの賞味期限は結構いい加減らしいし。でも責任取れないからあんまり信じないでくださいね(笑)。 / コタツムリ@おかえりなさ−い♪ ( 2002-02-06 19:17 )
ゆー様 いや、冷たい牛乳がマズかったんだと思います(笑)。ダイジョブダイジョブ♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 19:15 )
シチューくいてー。シチュー!ぐあー!にんじんゴロンゴロンしてるやつ。うーわー!! / KUN ( 2002-02-06 19:14 )
ネコさん様 リンゴ仲間ですか(笑)?シチューは手をかけようと思えばかけられると思いますよ。私がナマケモノなだけ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 19:14 )
ワタシも今悩んでるのだ! お茶漬けふりかけの賞味期限、去年できれてた・・・使いたいねんけど・・・・と思いつつ日々がすぎていくのであります。 / パンドラ ( 2002-02-06 19:02 )
賞味期限内なのに、調子悪くなるなんて!品質が問題だったのかも?ダンナさま大丈夫ですか〜。 / ゆー ( 2002-02-06 18:27 )
りんご党でしたか、ワーイ!シチューはそんなに楽なんですか?ふーん。どおりで…。 / ネコさん ( 2002-02-06 17:42 )
もんたーにゃ様 でもやさいスープになっちゃったかも…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 17:32 )
綾丸様 ふりかけは滅多なことないでしょー。一昨日か。賞味期限がいかにいい加減かってテレビしてたような。 / コタツムリ ( 2002-02-06 17:31 )
エリザベス トマトシチューにしちゃったけどダイジョーブかしらん。女王様相手にため口叩くわよ、わたくしは♪おーほほほ。 / コタツムリ ( 2002-02-06 17:30 )
シちゅう♪いいねえー。ダンナさま、すんごく食べたかったのねきっと☆寒い季節のていばーん♪ / もんたーにゃ ( 2002-02-06 17:09 )
ずいぶん前に買ったふりかけを食べ忘れていて、昨日、ようやく片づいた。賞味期限は去年の6月・・・・。 / 綾丸@大丈夫 ( 2002-02-06 17:06 )
シチューはご飯にかけるとおいしいのよ!! 結構庶民派ねー、わたし。 『親しみやすい女王』がモットーのわたしなの。 だいぶ、スムーズに女王スイッチが入るようになってきたわ!! お〜っほっほっほ。 / エリザベス ( 2002-02-06 16:39 )
しの様 その通りでーす♪めんどくさいからそのままにしちゃってるの(笑)。指摘してくださってありがとう〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 16:30 )
ディド ドジドジ〜♪ / コタツムリ@君の日記と同じつっこみ(笑) ( 2002-02-06 16:29 )
えむ様 私も面倒くさいメニューだったらあっさりお断りしますよ(笑)。鬼嫁具合では負けません、って(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 16:27 )
スーパーしえろ様 ぐっと締めると上下…。ごめんなさい、ちとわかんない〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 16:26 )
おぽぴちゃま あんよ弱いから、おなかも使わないと落ち着いて止まり木に座ってられないみたいな感じもあるんだぁ。でも、おなか、ホントにふかふか♪お手手に乗せてるとシアワセ〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 16:25 )
変な突っ込みして申し訳ないんですが・・・・”あいまっく”って”iMAC"じゃなかったんでしょうか? / しの ( 2002-02-06 16:23 )
おお、晩飯をシチューにしちゅう!(高知弁(笑)) この前の朝電子レンジで牛乳を温めたんだけど、その後忘れてて次に気づいたら固形化してた(汗) / でぃど ( 2002-02-06 16:11 )
メニューを指定してくれると楽だけど、それが作るの面倒なときは聞いておいたくせに却下するという鬼嫁です(笑) / えむ ( 2002-02-06 16:01 )
きゃはは〜ぴ〜ちゃんのお腹、私と一緒〜。ぐっと締めると上下に分かれるの。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 14:54 )
ピイちゃん、そんなに足広げてだいじょーぶ? ふかふかのおなかが止まり木に止まってる♪ / おぽぴ ( 2002-02-06 14:43 )
ピイちゃんinカゴの中〜。ん?の中は変か。 / コタツムリ@ネタに困ってる日記だな〜 ( 2002-02-06 14:42 )

2002-02-05 方言日記再び

方言日記を書こうかな、と書いたら、まるるんちゃまが喜んでくれたから、今日は方言で日記書くわ。

金曜日、福井に住んどる友達の家行ってん。その友達、結婚して2児の母親で、もう6年くらい福井におるんやったかな?言葉がすっかり福井の人になっとって、私も5年くらい京都におるのに全然変わってなくて、移りやすい人、移りにくい人の違いか、単に地元民との接触回数の違いか、どっちかな、って思ってん。私も一昨年までは毎日職場で京都の人と話しとったし、ダンナなんて人生の半分、京都の人たちと過ごしとるのに私と話すと石川弁やし、単に移りにくいんやろうとは思えんけどね(これは、思うんだけどね、って意味です)。それにしても、福井の言葉、わかりにくいことはそんなになかってんけど、イントネーションが随分違ったのが印象的やったわ。隣の県なのに随分違うもんやんね。

土曜日、晩ご飯、お姉ちゃんが常夜鍋作ってくれてん。ほうれん草と豚肉メイン。そんで、なんちゅーお酒か知らんけど、すっごい美味しい濁り酒出してくれて、家族5人で楽しく鍋してん。でも、食事中はピイちゃんは絶対カゴの中ねんけど、ましてや鍋やったし、絶対外に出せん(鍋に飛び込んで死んだりするケースがあるらしい。ピイちゃん鍋なんて食べたくないもんね。ましてやピイちゃん、一度、誰かののんどった味噌汁にダイビングした前科があるらしい(笑))げんけど、父が「ごめんなあ、もうちょっとしたら外だしてやるしんな。」ってずっと話しかけとるしおかしかってん(笑)。ホントにメロメロなんや(笑)。

日曜日。四十九日の法要も終わり、ダンナに聞いたら、4時半の電車で帰るっていうげん。なんでそんなに急げんろ?って思ったけど、まあ、指定席買ってあったし、妹に駅に送ってもらってん。もう一人、駅の近くにすんどるばあちゃんも一緒に送ってもらっとってんけど、そのばあちゃん、「気ぃはるんねえ、いつもいつも送ってもらって」ってすっごく妹に気ぃはっとってん。そしたらダンナがウレシそうな顔になって、「あら、気の毒な〜(まるるん。ちゃまに教えてもらった(笑))」ってゆったら、そのばあちゃん、「同じ石川の人やんね〜」ってちょっとうれしそうやってん。やっぱり方言が残っていくのは、ご老人には特にウレシいもんなんやろんね。私もウレシいけど。

ちなみになんでそんなに急いで帰ったん?って聞いたら、私に特命リサーチ2を見せてあげたいから、やって。優しい気が利くダンナでうれしいなあ、と思ってんけど、同時に録画用意してないわけないやん…とも思ったのはナイショねん(笑)。

もいっこおまけ。ルー・ガルー、ダンナ先によんどって、私まだ100ページも読んどらんでんけど、自分わかっとるもんやし、得意げに「犯人はあの人です!」とかゆうとるし、「わかった。この人犯人ねんろ?」と当てずっぽうで言ったら、顔に「正解です」と書いた状態で硬直してしまってん(笑)。おかげで犯人がわかった状態で本を読み進めることになってしまってんけど、私ってば時々、犯人確認してからミステリー読むという暴挙をしでかす癖があるから、実は全然平気ねんけど、それネタにまたダンナいじめて遊んどってん(笑)。


先頭 表紙

今となってはね(笑)。当時はそうとしか呼べなかったよ>当たり前。 / コタツムリ ( 2002-02-07 20:30 )
うん、あれは笑える! 違和感バリバリだもん。 / DO ( 2002-02-07 20:12 )
たまに過去の日記でディドをDO様とかいってるの見ると、笑っちゃうんだよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:18 )
うん、俺のその頃の話だと思う(笑) / DO@やっぱり、んなわけないか。 ( 2002-02-07 19:13 )
一億年ほど昔の話。 / コタツムリpなわけないだろ ( 2002-02-07 09:36 )
様付け? それはいつの話だい?(笑) / DO@そんな過去の話は忘れたなり。 ( 2002-02-07 01:01 )
ああ、ひであくんもつっこみレスは呼び捨てだけどね。それはつっこみレスのその人のスタイルだからね。ディドも最初は様つけで呼んでたのに、いつの間にこうなったんだろう(笑)。 / コタツムリ@もう寝るぞー ( 2002-02-07 00:57 )
あり? 呼び捨てにしてるの俺だけ? それはきづかなんだ(笑) うん、俺を呼び捨てにしてるのはコタツムリくらいだね。 / DO ( 2002-02-07 00:55 )
誰も呼び捨てにしろとはいってない。ってか呼び捨てにしてるのはディドだけ、…ってディド呼び捨てもわたしだけか(笑)。ちなみにパティもエリザベスも呼び捨て。あ、(若い)男性ばっかり(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:50 )
うーむ、目上だけに簡単にコタツムリとは呼べぬか...。難しい世の中よの〜(笑) / DO ( 2002-02-07 00:48 )
そう。くるみちゃんもJAIなの。くるみちゃんがJAIと呼んでくれる以上、この名前は変えられないわっ(笑)。ちなみにKUNさんの日記の私へのつっこみレス見てみ。私はやっぱりJAIなのよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:46 )
そうなんだぁ。それは早く治してもらわねば! ...って、くるみちゃんもJAIって書いてあった気がするな。 / DO ( 2002-02-07 00:44 )
そーかー?私のつっこみレス、JAIさんあてが結構多いぞ、コタツムリになってからも。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:40 )
そんな宣言は改名する頃にはみんな忘れてるのだ! / DO ( 2002-02-07 00:39 )
ヤダヤダ、JAIに戻るんだい!…ってか、たくさんの人にそう宣言した上で改名したしねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:37 )
なんならコタツムリから戻る頃に新HNを募集してやるのだ!(笑) / DO ( 2002-02-07 00:35 )
ナメクジなんて絶対イヤだい!JAIに戻るというとろうが!! / コタツムリ ( 2002-02-07 00:32 )
そこは威張るところではないのだ! ちなみに思ったんだけどコタツムリは春になるとコタツ無理になってコタツから出てナメクジになるのだ!(笑) けどこんなHN絶対イヤがるのだ。春になると新しいネーミングが必要になるのだ。 / DO ( 2002-02-07 00:30 )
えっへん♪ / コタツムリ ( 2002-02-07 00:26 )
あれ、無意識だったんだ? けどそれでこそコタツムリなのだ!(笑) / DO ( 2002-02-07 00:24 )
あ、そういえば真似しんぼ♪と似てるな。無意識だった。駄洒落道は奥が深いわ(違)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:22 )
うん、知ってる上で書いた。ききももちゃんはそれとかけたんじゃないの? / DO ( 2002-02-07 00:21 )
上の日記読んで知ってるくせに(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:14 )
...で、後ろの本は美味しんぼ♪ってか。 / DO ( 2002-02-06 23:59 )
ネコさん様 業界語はほとんどしりません〜。ってゆーか、私の知識の幅狭いの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 19:19 )
業界語ってのもありますね〜。ケツカッチンだとか、いろいろ面白いですね。 / ネコさん ( 2002-02-06 17:58 )
威張るな威張るな。 / コタツムリ@真似しんぼ♪ ( 2002-02-06 16:22 )
大当たり〜♪ えっへん! / でぃど ( 2002-02-06 16:12 )
しの様 地元の言葉が一番楽ですよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 14:43 )
私はテレビを見ててもうつんねん。方言。でも関西弁が一番楽なことに最近気づいた。 / しの ( 2002-02-06 13:00 )
あっちゃま様 食べ物も言葉も関西よりだと思うでち♪「げんろ」かわいい(笑)?はじめていわれたでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 12:37 )
まるるん。ちゃま 今サラリーマン金太郎してる日曜夜9時でち。知らない人たくさんいると思うでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 12:36 )
わあ、久しぶりにパティが来ている。ウレシいなあ、また来てね! / コタツムリ ( 2002-02-06 12:34 )
あみちゃま 牡蠣食べたいでち〜。 / コタツムリ ( 2002-02-06 12:33 )
としぼう様 生まれたところは富山やし、そう聞くと何かウレシイです。パオラ様の地元ですよね?関係あるのかな〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 12:33 )
レイちゃんは移りやすいんですねえ。いいな。きぃはるは、申し訳ないとかありがたいとか言う意味でち。 / コタツムリ ( 2002-02-06 12:31 )
エリザベス よそでもしばしば見かけるようになってきてるわね。調子戻ってきたのかしら。おーほほほ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 12:30 )
パンドラちゃま ネボスケコタツムリでちー♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 12:29 )
まるるんちゃま 忙しいのに来てくれてわるいんねー、気の毒な(笑)。でも来てくれてすっごいウレシイ。でもでも無理せんといてね。 / コタツムリ ( 2002-02-06 12:28 )
ぴょんちゃん うちんねーちゃんも鳥頭って言われ続けてるよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 12:26 )
でぃど 正解〜♪ぱふぱふ。 / コタツムリ ( 2002-02-06 12:26 )
やっぱし、関西弁と通じるとこあるねぇ…「…げんろ」カワイイ☆ / あっちゃま ( 2002-02-06 11:42 )
おはようちゃん♪ゴローちゃんのドラマって何時するがん?知らんがは私だけやろか〜。 / まるるん。 ( 2002-02-06 08:54 )
鍋に酒かぁ〜・・・。たまらないッスねぇ・・・(しみじみ)  方言かぁ。僕はあるのかなぁ?  しかしピイちゃんかわいい♪ / パティ ( 2002-02-06 08:21 )
おはよう〜♪ 今朝は・・・牡蠣ネタだったよ。 生牡蠣食べたくなった♪チュル。  / あみ ( 2002-02-06 07:41 )
石川の人だったん?としぼうも若干富山におって、なんとなく親しみを感じたわ。安直やろか?ダラやろか? / としぼう ( 2002-02-06 02:22 )
これが石川の言葉ですね。なんとなくわかるかな。気ぃはるがわかんないや。レイは京都に何日かいるとイントネーションが中途半端に移ってしまいます。 / レイ ( 2002-02-06 01:27 )
わたしは、眠くなるから文字だらけの本は読まないの! だから宮殿に朗読のプロを呼んでその人たちに読ませてるのよ〜。 / エリザベス ( 2002-02-06 01:22 )
ヨッパライでち〜〜^^  / パンドラ ( 2002-02-06 00:44 )
は〜。今日はまりりん帰ってきてからまりりんのお友達のなっちゃんちに夕方まで行っとって夜になってからひまじん一周りするがんも一苦労やったわ〜。今から自分のトコのつっこみがえししてくるわ〜。ほんならね〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-06 00:22 )
ニャハハハ☆ ぴょんの妹もトリ頭と言われています(笑) 人間なのに・・・ / ぴょん ( 2002-02-06 00:22 )
ロボット大戦か何かかな!? / でぃど ( 2002-02-06 00:11 )
カエル様 そういうこともあります(笑)。私キャラを重視し過ぎるんですよ〜。好きな人が犯人だったらどうしよう?って確認しちゃったり…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 00:10 )
ディド 実は私もそのアニメは見たことない(笑)。それくらい昔。ゲームに出てきただけだったりするのだ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 00:09 )
ぴょんちゃん 味噌汁にダイビングしたのは結構前だから、鳥頭のピイちゃんは覚えてないと思う(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 00:08 )
くー様 姉が作ってるのを見てた限りでは、常夜鍋、楽そうでしたよ♪作って美味しくなったらまた書きますね♪ / コタツムリ@いらっしゃいまし〜♪ ( 2002-02-06 00:07 )
私も犯人確認してから読んだりしてる・・・ただ最後まで我慢できないだけなんですけど。。 / カエル ( 2002-02-06 00:01 )
もちろん分からん! いつの時代の話かな!? ...と聞いたところで今であっても昔であっても全然わからんでけどね。 / DO ( 2002-02-05 23:17 )
この写真は「悪い?ちょっとふざけてたらダイビングしちゃっただけなのよっ!」ってお顔ですか? / ぴょん ( 2002-02-05 23:06 )
きちゃいました〜 コタツムリ様は石川の方だったのですね! 常夜鍋も一度食べてみたいんだ〜 / くー ( 2002-02-05 23:03 )
漫画の表紙だよん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 22:58 )
後に酒瓶がいっぱい・・・ / くるみ ( 2002-02-05 22:47 )
amiwa様 ということは京都弁バリバリ?うらやましいでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-05 22:45 )
ディド スペースサンダーはグレンダイザーの決め技、といってわかるかな〜(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-05 22:44 )
私は移りやすい人ですぅ。 / amiwa ( 2002-02-05 22:41 )
俺にはスペースサンダーの方が意味が分からん(笑) / DO ( 2002-02-05 22:28 )
ディド スペースサンダー!…なんじゃそりゃ。よくわかんないの。えへへ♪ / コタツムリ ( 2002-02-05 21:44 )
KUN様 何か読んでたらいなかっぺ大将思い出しました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 21:42 )
雅様 全然平気〜。犯人がみんなにわかる過程を楽しんでまーす♪ / コタツムリ ( 2002-02-05 21:39 )
ぴょんちゃん 鳥だから飛ぶの〜、って違う(笑)。好きでダイビングしたわけじゃないと思うけどね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 21:38 )
今までのHPは実家のプロバイダのスペースにおいてあったのだ。...で、別の回線を使い始めたから、そちらのHPスペースに移すってわけ。 / DO ( 2002-02-05 21:01 )
いばらきは、なまってっとかいうげど、文字にしでかぐと、あんましわがんねーのがとぐちょうなのよ。でも、しゃべっとばれっちゃーんだ。なんでだっぺな、だえだ、はー、ほなこどいっだってよー、おらぢじゃ、はじめっからうぢんなかぜんぶなまってっからしゃーねーんだけどな(笑) / KUN ( 2002-02-05 20:51 )
ルー・ガルーの犯人わかっちゃったらちょっと興ざめじゃない?2度目気分で読めばいいのかな? / 雅(みやび) ( 2002-02-05 20:44 )
ピイちゃん前科持ちの顔には見えませんね(笑) 可愛い顔してとんだ鳥さんだ♪ / ぴょん ( 2002-02-05 20:21 )
口車大王2号様 石川でも隣の市でも多少違ったりしますしねえ。東京都内でも違っても違和感ないですね。職種でまた変わるってのも都会らしい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 20:09 )
ディド お勉強しなさい(笑)。なんで移動するの? / コタツムリ ( 2002-02-05 20:06 )
ひであ様 私も石川の言葉しかしゃべれないです(笑)。京都の言葉しゃべりたーい。 / コタツムリ ( 2002-02-05 20:05 )
どうも、東京以外の人は「東京弁」とひと括りにしますが、現在東京都23区内で使われている言葉も、場所によって微妙に違うざんす。また、職業によってもちがうざんす。特に東京の場合。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 20:04 )
うひょひょ〜♪ 家からネット出来るっていいねぇ〜♪ / DO@ただ今HPをうつしてます。 ( 2002-02-05 20:03 )
方言っていいよねぇ。味があって好き。三河弁しかしゃべれんけどね(笑) / ひであ ( 2002-02-05 19:25 )
ダンナに聞けば?が正しいねえ(笑)。絶対わかるわ。対角が180°になるんなら多分わかったと思う。その辺が自信なかったし。 / コタツムリ ( 2002-02-05 19:11 )
図形の答え〜? いいけど言葉で書くと多少めんどいよ。 ダンナさんに聞けば一発なのでは!?(笑) イヒ! 円に四隅が接する四角形の対角の合計が180度になるのは覚えてる? あの四角形の分かりうる値を全部求めた後、円の中にあると仮定して片方の対角が180度になるように値を出したらもう一方の対角の値も180度になるんだよね。つまり過程が成立するからあの四角形は円の中にあると言えるのだ。あとは値を出すだけってわけ。 / DO@けど間違ってても知んないよ(笑) ( 2002-02-05 19:09 )
えむ様 私…人物に入れ込んじゃうの(笑)。だから、お気に入りのキャラが死んだらイヤだから、死なないか確認するために、後ろを覗いて、結果的に犯人知っちゃうケースが時々あるの(笑)。その代わり、犯人がわかったせいで読めなくなったことはないです。 / コタツムリ@中の人物が推理していく過程を楽しめるの ( 2002-02-05 19:00 )
先に犯人わかっちゃうと面白くないんじゃ?(笑)私は意地でも最後まで順番に読みます&旦那にあらすじを聞かれてもかたくなに言いませんわ。 / えむ ( 2002-02-05 18:45 )
夢楽堂様 そんな単純な話じゃないでちからねえ。ミステリーってよりSFだし。 / コタツムリ ( 2002-02-05 18:12 )
KEI様 私もなまりたいのに〜、です(笑)。京都弁やわらかくて大好きなのに。 / コタツムリ ( 2002-02-05 18:11 )
モモちゃんもとっても大事にされてるでちよ!ピイちゃんは無理矢理追いかけ回されて写真撮られて、大事にされてるかどうかビミョーなんでちよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 18:10 )
ほなら、終わりのページを読んで、どんな事件だったか推理してみるといい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 16:43 )
盛岡に来てもうすぐ1年、結局方言をほとんど受け付けない身体なようで標準語ばかり。なまりたいのに〜 / KEI ( 2002-02-05 16:22 )
ピイちゃんはいいでちゅね。だいじにされちぇ。 モモは・・・ふぅ〜〜〜!でちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:18 )
ディド わかってるなら勉強するのだ(笑)。サン+サンは?サンザン〜。ねえ、パティのところの図形の答え教えて(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-05 15:00 )
今度こそコタツムリみーっけ! ...って、こんなことをして遊んでるとまたくるみちゃんに勉強しなさいって言われちゃうのだ!(笑) / DO ( 2002-02-05 14:53 )
ディド 幼少の記憶は協力なのでち。もとい、強力。三つ子の魂百までも〜。一時的なオトモダチからの感染はそう長続きしないとおもうでち。 / コタツムリ ( 2002-02-05 14:52 )
みなみん。ちゃま 12344だったの。しくしく。吾郎ちゃん、連ドラ決まりましたよ〜♪ウレシすぎて複雑なんですが(笑)。 / コタツムリ@移りやすい方がタノシイでち♪ ( 2002-02-05 14:51 )
俺が東京にいたのはたった4歳までなのにいまだにしゃべり方に残ってる...。そうカンタンには消えたりしないのだ! 最近は県外の友達のしゃべり方も覚えちゃって、「どこの人?」って感じなのだ! / DO ( 2002-02-05 14:50 )
みなみん。は移りやすいみたいです〜名古屋の友達と一日いたらなんだか変な喋り方になっちゃった〜☆関西弁好きだから関西の方に住みたい〜☆ / みなみん。@ゴロちゃん連ドラ決まったってね〜☆ ( 2002-02-05 14:11 )
まるるん。ちゃま 小松と金沢で既に結構違うところあるそうですからね。金沢と能登でも違うんでしょうねえ。でもよその地域から見たら同じ、ってくらいなんでしょうけどね♪ / コタツムリ ( 2002-02-05 13:58 )
まるるん。ちゃま それだ!多分「気の毒な〜」です(笑)。わーい、書いておこう♪「気兼ねなね〜」はあんまりいいませんね、こっちは。ホント、イントネーションが柔らかいんやよね♪ / コタツムリ@どういたしまして〜♪ ( 2002-02-05 13:57 )
綾丸様 ルー・ガルーがミステリーなのかSFなのか、とってもビミョーなんですが、とりあえず、楽しく読めてます。優れてるのかしらん♪文句はあるけど。 / コタツムリ ( 2002-02-05 13:55 )
kyo様 いや、日記本文に書かなかった私も悪かったです(笑)。でも楽しいな。巨大化ピイちゃん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 13:54 )
kyo様 七面鳥サイズピイちゃん(笑)。確かに、手のひらが映ってなかったらそう見えるかも(笑)。kyo様のセキセイ、湯呑みなんて口の狭いところによく上手にダイビングできましたね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 13:53 )
たらママ様 カメラ近づけると逃げるんですよ〜。だからこれもだましだまし撮ってるので、ウレシイ、って事はないと思います(笑)。 / コタツムリ@もちろん、フラッシュ直後に逃げられました(笑) ( 2002-02-05 13:51 )
おとじろう様 酒瓶はすべて表紙です(笑)。ピイちゃん、ポーズによってふっくらしたりスマートになったりします。羽根の空気の含ませ具合なんでしょうね。もっとも、スマートになってもオトモダチのピイちゃんにはかないませんが(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 13:49 )
ゆー様 ホント、手のひらにすっぽり入るサイズでこの毛並み。手に乗るとすぐほっぺですりすりしてしまいます♪手でもしたいんだけど、手ですると怒って逃げるの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 13:48 )
私も自分はナンも気づいてないけど母親に言わせるとすっかり能登弁が入ってきとるみたいやわ〜。同じ石川やしそんなに極端に違わんけど一緒に話しとるとあれ?って思うらしいわ。 / まるるん。 ( 2002-02-05 13:40 )
わ〜〜い♪方言日記ありがと〜。&おねえちゃんのお誕生日までお祝いしてくれてありがと〜。「○○○○」のとこは「気兼ねなね〜」とか「気の毒な〜」じゃないかなぁ〜。字に書くと標準語とあんまり変らんがんに見えるけど・・・イントネーションがやわらかくっていい感じやよね〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-05 13:38 )
犯人がわかっていてもおもしろいのが、優れたミステリーだと思います。 / 綾丸@ミステリー歴3×年 ( 2002-02-05 13:36 )
ごめんっ!奥の瓶は表紙だったのね!よく見れば、ピイちゃんが乗っているのは人の手…。ピイちゃん、ごめんね。巨大化疑惑を抱いてしまって(笑)。 / kyo ( 2002-02-05 13:07 )
今気付いたっ!酒の瓶は本の表紙だったのね。そういえば、ピイちゃんが乗っているのは人の手…。う、ごめんよ、ピイちゃん。巨大化疑惑を抱いてしまって。 / kyo ( 2002-02-05 13:04 )
え?え? これピイちゃん?写真奥の酒の瓶からすると七面鳥サイズに見えるよ。…ピイちゃんたら、大きくなって、まぁ(笑)。 / kyo@うちのセキセイは湯のみにダイブ! ( 2002-02-05 12:51 )
ピイちゃんの目線がカワイイ。うれしはずかしって感じ。 / たらママ ( 2002-02-05 12:22 )
ピィちゃんふっくらしてきましたね。ゴールドの毛並みもつややか。ところで転がっている八海山も表紙なの? / おとじろう ( 2002-02-05 11:37 )
この毛並みいいなぁ〜〜〜、すりすりしたくなる。すりすりすりすり・・・・・・。 / ゆー ( 2002-02-05 11:19 )
残念、違います〜。お酒の漫画じゃないんですよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 11:08 )
「夏子の酒」!!違う???ヤマカンですごめんなさい / もちこ@他に浮かばない ( 2002-02-05 11:02 )
写真の後ろに並んでる酒瓶は、某漫画の表紙です。さあ、何の漫画の表紙でしょう〜?なんちって。 / コタツムリ ( 2002-02-05 10:50 )

2002-02-04 ピイちゃんのお風呂

でちがヒドイ癖になっちゃってるでち〜。会話もこんな調子でしゃべっちゃってて、ダンナも当惑気味でち。早く治すでち。キャラクター重視の日記は別にあるでち。明日あたり方言日記を書いたら治るでちか?考えてみておくでち。


金曜日はオトモダチの家に行っていたでち。オトモダチの家は白い桜文鳥(下の日記の写真)を2匹飼ってたでち。ヒナから買ってきて、育てているでちが、両方オスを買ったら、とっても仲が悪いそうでち。一緒のカゴにおいておくと、片方が死にかねない勢いで喧嘩するので、と、2つのカゴに1羽ずつ入っていたでち。ヒナから飼ったので、手に乗るようになっている、というんで、カゴから出して手に乗せてみたでち。ピーちゃんより2まわりほど大きいだけなのに、ピーちゃんより結構重かったでち。頭に乗りたがってイヤだったでちが、外見はホントにピーちゃんよりスマートですっとしててキレイだったでち。でも、この子たち、というか、文鳥は気が荒く、気に入らないことがあると騒ぎまくるし、水浴びすると、むちゃくちゃ水を撒き散らし、困って彼ら用のお風呂を購入したと、見せてくれたでち。その水浴びを見てたら、確かに、水の中にはいって水を撒き散らしていたでち。確かにキレイになるだろうな、と思いながら実家に帰って親に話すと、曰く、ピーちゃんも水浴びするよ。ちょっと水を口に含んでは、胸のあたりに水をつけ、『ちびたいちびたい!ブルブルブル』と体を震わせること10数回。胸しかキレイにならないであろう、道楽な水浴びをしているそうでち(笑)。やっぱりピイちゃんはとってもカワイイでち〜♪それにしても、久しぶりのピイちゃんは色が濃くなってたようでち。なでなでした私たちの垢がたまってたりして、と大笑いしたでち(笑)。それにしても、ピイちゃんの写真、たくさん撮ったけど、フラッシュ浴びたピイちゃんのオメメがちょっと心配でち。大丈夫だったかな。ちなみに母はピイちゃんに万が一のことがあったら、次はインコを飼うんだ、と言ってるでち。私としては、またピイちゃんみたいな鳥がいいな、と思うでち。自分が飼うんじゃないからなんともいえないけどさ。でも、とりあえず、今のピイちゃんが長生きしてくれるのが家族みんなの一番の望みでち!

書き足しでち。うちの人間がいかにピイちゃんにメロメロかわかるエピソードがあったでち。四十九日の昼食会が終わり、父が酔っ払っていたでち。父の弟の孫(5ヶ月くらい?)を抱いて、ご機嫌に話しかけていたでち。何話してるんだろう、と思ったら、その子に向かい「ピイちゃん、ピイちゃん」と話しかけていたでち。…鳥と一緒にしたらおかしいでち〜(笑)。カワイイと思うモノが頭の中で勝手にピイちゃんとなってるのかもしれないでち(笑)。


写真は洗濯物を渡り歩くピイちゃんでち♪


先頭 表紙

京都だって何十分も前に来たもんね。ぷぷぷ。 / コタツムリ ( 2002-02-07 09:37 )
そう! 俺は重要な集まりの場合は早く集合場所に行きすぎちゃう傾向があるのだ! この前も京橋の駅で友達を15分待った。(ただし、友達は一切遅刻していない(笑)) / DO ( 2002-02-07 00:57 )
そういえばそうだったね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:51 )
早めに来てたよ。んで、あまりに早すぎてする事がないからお出かけしたのだ。 / DO ( 2002-02-07 00:50 )
12時頃、って言ってたよね。待ち合わせは早めに来るものなのよ。なーんて、私も結婚前は何度ダンナを待たせたことか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:49 )
だって、コタツムリは正確な時間を指定しなかったじゃん! だから少しくらい大丈夫かな〜!?ってね。 / DO ( 2002-02-07 00:47 )
こないだ京都駅であった時はぁ〜…どうだったかな?イヒヒ。あ、興味なかったんだ〜>こらこら。 / いぢわるコタツムリ ( 2002-02-07 00:44 )
大丈夫! 講義には遅れるけど待ち合わせには遅れないよん。つまりは興味があるかないかの問題か(笑) ちゃんとした事はちゃんと守るんだぞ! これでも高校の時は3年間遅刻ゼロだし。遅刻を問われない講義は遅れるけど(笑) / DO ( 2002-02-07 00:43 )
ディド そうじゃなくても遅刻王らしいしね。ディド、遅刻癖があるなら治しなさいねえ。デートに遅れてくる彼はポイント低くなるぞ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:38 )
さすがにパティはもう寝ちゃったんじゃない? けど早めに起きれたなら「行ってきます。」くらいは書いていきそうな気がする(笑) ...って言うか彼はもっと早く寝るべきじゃろう。この時間まで起きてちゃ、なかなか起きれないのもうなずけるもんなぁ。 / DO ( 2002-02-07 00:37 )
パティ本人の日記につっこみ入れておいた。問題はパティが行く前に見るかどうかだな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:33 )
んだんだ。書いたら教えて! 掲示板を見に行くから♪ / DO ( 2002-02-07 00:31 )
掲示板で聞いておこうかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:24 )
おお、それはいい案だね! 楽しみなのだ(笑) / DO ( 2002-02-07 00:22 )
可愛いよねえ。でも泣いてたよ♪はじめは。評判いいから期間限定で改名してるけど。明日オフだから、その参加者にパティとまー坊、どっちが似合うか聞いてみようか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 00:16 )
パティって名前、可愛くていいんじゃないのかな(笑) ホントに本人とマッチしてるか一度会って見たいが...。 / DO ( 2002-02-07 00:00 )
オモシロイよ。パティと名付けた時のイヤがりかたときたら…。イッシッシ(笑)。 / コタツムリ@でもその名前に落ち着いてるね♪ ( 2002-02-06 16:23 )
いぢめるとおもしろそうなのにな〜(笑) ほほ〜、来るのは珍しいあるか。 / でぃど ( 2002-02-06 16:14 )
うん、来てるねえ。珍しい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 12:25 )
でぃど わざわざ勧誘しようとは思わないってばさ。 / コタツムリ ( 2002-02-06 12:24 )
↑パティ君来てるじゃん(笑) / DO ( 2002-02-06 11:35 )
怒るのか〜、怖いのだ!(笑) じゃあ、いぢめられに来るように何か作戦を立てるのだぁ! / でぃど ( 2002-02-06 00:13 )
でもいぢめられに来てくれないもん(笑)。ディドは来ないと私は怒る(笑)。パティには強制する気はないからね。 / コタツムリ ( 2002-02-05 23:30 )
なれたらパティ君の方がいぢめやすくなるかもよ(笑) / DO@いぢめかえされないかも!? ( 2002-02-05 23:22 )
Hiroko様 人間の鼻血も傷に似合わず派手に出るから、鳥もそうなんでしょうねえ。でも鳥の鼻って…くちばしの上のあそこですよね。鼻の下長いな、って思って笑っちゃいました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 11:10 )
そうなの、そうなの! 私も失血死するんじゃないかとハラハラしたよー! /鼻の下に「ビッ!」って血がついてたのー!だから鼻血 / Hiroko ( 2002-02-05 10:54 )
あみボン。ちゃま いいないいな♪朝からお声。ドラマ発表されましたね。私の言ってたことと違いましたねえ。ごめんちゃいでち。 / コタツムリ ( 2002-02-05 09:44 )
ディドの方がいじめやすいけどな(笑)。 / コタツムリ@いじめ返されるけど ( 2002-02-05 09:43 )
おはよう〜♪ 起きたら6時43分・・・ギリギリセーフ♪ 今朝もお声聞いたよん。  / あみボン。 ( 2002-02-05 07:29 )
うん、パティ君はリアクションが面白そうなのだ! / DO ( 2002-02-05 00:58 )
見てたでち。つっこもうと思ったけどやめたでち。パティもいぢわるするとオモシロイでちよ>こら。 / コタツムリ ( 2002-02-05 00:29 )
ぴょんちゃんのとこ見た? パティ君が面白いよ♪ / DO ( 2002-02-05 00:24 )
Hiroko様 エッ?鳥も鼻血出すんでちか?驚きでちー。あたり真っ赤っかになるほど血が出たら、出血多量で死んじゃいそうでこわいでち。ピーちゃんも気をつけるでち。 / コタツムリ@一匹しかいないけど ( 2002-02-05 00:17 )
あみボン。ちゃま 美しかったでちねえ♪眼福眼福♪ダンナにDVDにいれてもらうつもりでち♪だからテープのびたらイヤなので、2回でガマンしてるでち。 / コタツムリ ( 2002-02-05 00:16 )
くるみちゃん もう慣れてきたようでちよ♪ちょっとうつってきてるでち。お外で口が滑らないといいでちねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 00:15 )
けいこ様 メロメロでちね(笑)。食事中はピイちゃんの安全と食卓の衛生のためカゴに入れてあるんでちが、いつも「早く出してあげるからね」と語りかけているでちよ(笑)。 / コタツムリ@明日の日記にも書こうかな ( 2002-02-05 00:14 )
うちにいたインコ、喧嘩して鼻血ドッビュー!!って飛ばしてたよ。 あたり真っ赤ッ赤! / Hiroko ( 2002-02-05 00:10 )
はあ〜〜ウットリ♪タイムは休憩でち。 何度見ても鷲掴みでち。 はあ〜〜♪  / あみボン。 ( 2002-02-05 00:09 )
そりゃダンナ様も変に思っても仕方がないでち(笑)<こんな喋り方じゃ / くるみ ( 2002-02-04 23:57 )
かわいいものはすべて「ピィちゃん」だなんて☆お父様メロメロですねー♪ / けいこ ( 2002-02-04 23:42 )
まるるん。ちゃま まりりんちゃんのオジイチャンは前世紀のガンコオヤジっぽいでちからね(笑)。現代っ子なのは悪くないでちが、心が狭かったらイヤでちね。 / コタツムリ ( 2002-02-04 23:37 )
あーちゃん 教えた人の顔がとっても見てみたいでちね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 23:35 )
↓弟のお嫁さんは超〜〜現代っ子なので私もついていけないのです・・・。ダンナの父上と対決させたいのです(爆!) / まるるん。 ( 2002-02-04 23:35 )
こないだ動物園行ってきたでち。九官鳥が「キューちゃん♪」としゃべっていたでち。カワイイ〜と思っていたら「アチョ〜!!」と叫んだでち。誰が教えたでちか〜!?!? / AHchanでち ( 2002-02-04 23:11 )
ディド ナチュラリストなんでち>なんじゃそりゃ。 / コタツムリ ( 2002-02-04 23:06 )
あっちゃま様 お部屋の中しか出さないでち。時々廊下や台所に脱走するけど、ちゃんと閉めてあるから大丈夫でち。しかも、脱走する時は大抵母を追いかけて行ってるだけだから大丈夫なんでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 23:06 )
ああ、なるほど〜。それは納得でち。ダンナさん自然のままが好きそうだもんね! / DO ( 2002-02-04 22:58 )
ラブラブピイちゃんは外に出しても飛んで行っちゃわないの〜? / あっちゃま ( 2002-02-04 22:54 )
パンドラちゃま 楽しんでもらえてうれしいでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 22:30 )
ぴょんちゃん ピイちゃんは嫌いなわけじゃなくて、寒がりなのかもしれないのでちが(笑)。わからないんでちけどね。 / コタツムリ ( 2002-02-04 22:29 )
レイちゃま ぞっこんもぞっこんでち(笑)。家に帰ると第一声が「ピイちゃん〜」でち。雪の中(笑)。タオル雪でち>なんじゃそりゃ。 / コタツムリ ( 2002-02-04 22:28 )
りゃん様 そりゃあ…してる(らしい)でち(笑)。時々。でもピイちゃんのだしまあいっか、と諦めてるらしいでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 22:26 )
ディド なによりダンナがいやがってるでち。ダンナは野鳥が好きなんでち。 / コタツムリ ( 2002-02-04 22:25 )
とっても楽しい日記なのでち〜〜〜♪♪♪^^ / パンドラ ( 2002-02-04 21:58 )
モコちゃんお風呂嫌いでち。いつも「モコ〜お風呂〜!」って呼ぶと、どこかに隠れるでちよ。 / ぴょん ( 2002-02-04 21:56 )
赤ちゃんに向かってピイチャン!なんておかし〜。お父さま、そうとうピイチャンにぞっこんですね。なんかこの写真、一瞬雪の中にいるのかと思いました。 / レイ ( 2002-02-04 21:47 )
かわいいぴーちゃん、、タオルで「そそー」しませんよね・・? / りゃん ( 2002-02-04 21:18 )
コタツムリ じゃあ世話をダンナさんにしてもらうでち! それでもダメなんでちか? / DO@無茶苦茶言ってる(笑) ( 2002-02-04 21:12 )
けり子様 いっぱい写真あるでち♪たくさんみてほしいでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 20:56 )
夢楽堂様 ごく短い距離限定渡り鳥なのでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 20:56 )
ぴょんちゃん モコちゃんもお風呂嫌いでちか(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-04 20:55 )
ねこふんじゃった♪様 動物のお医者さん、面白いんでち♪ピイちゃん、ホントにどの角度見てもかわいいんでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 20:54 )
ひであ様 おもしろいでちか(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-04 20:50 )
ディド でちでち♪生き物飼うのはイヤでち。苦手なんでち。 / コタツムリ ( 2002-02-04 20:49 )
可愛い♪ずーと見ていたいです〜♪ / けり子 ( 2002-02-04 20:39 )
渡り鳥でちか?ピイちゃんは・・・ / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:36 )
ピイちゃんにうちのモコちゃんに近いモノを感じるでち☆ / ぴょん ( 2002-02-04 20:24 )
↓の動物のお医者さんの話、おもしろかったでち。それにしても、どの角度からの映りもばっちりのピイちゃんでち♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-04 20:05 )
おもろいな、、でち語(笑) / ひであ ( 2002-02-04 19:44 )
ホントに日記が全部「でち」になってる...(汗) 同じタイプの鳥をお家で飼ってみれば!? / DO ( 2002-02-04 19:28 )
としぼう様 口移しにエサを渡しあってるでちか(笑)?漫画「動物のお医者さん」で鏡の自分に求婚してるナルシストなインコがいたことを思い出したでち(笑)。 / コタツムリ@性を越えて愛し合ってるでちね(笑) ( 2002-02-04 18:26 )
えむ様 口で言うとますます癖になるでちよ。ちっちっちが心地よいんでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 18:24 )
エリザベス 日本語難しいなら英語でつっこんでもいいでちよ♪でも読めないからレスできないかもしれないでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 18:24 )
エリザベス 今の女王もエリザベスでち〜♪ってコレは周知の事実でち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 18:23 )
雅様 結構伝染力があるんでちか(笑)?ピイちゃんの話する時はこの口調にすることを考えてみるでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 18:22 )
ウチは、オスとメスにしたつもりが、成長してみたらオス同士だったことが発覚したでち。でもお互い気がつかないのか、とってもイヤラシイくらい仲良しでち。 / としぼう@ホモ? ( 2002-02-04 18:10 )
おかえりでち♪・・って私もなんだか伝染りそうでち。 / えむ ( 2002-02-04 16:42 )
↓「時期」じゃなくて「次期」だったわ! 間違えたわ! 日本語って難しいわ! / エリザベス ( 2002-02-04 16:39 )
わたしは、今カンを取り戻すために猛特訓中よ! お〜っほっほっほ、お〜っほっほっほ・・・。 あ、ちなみにわたしはイギリスの時期女王なのよ〜。 国家機密だけど。 / エリザベス ( 2002-02-04 16:37 )
お話のないようと口調があってるよん。でも、なんか移りそう・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-02-04 15:23 )
おぽぴちゃま 喜んでもらえて、コタツムリもうれしいでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 15:17 )
KUN様 たくさん撮りだめてきたでち〜♪でも似たような写真もいっぱいあるでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 15:16 )
まるるん。ちゃま 弟さんのお嫁さん、キビシいでちね。うちの親戚関係は名前間違えまくってたけど、お嫁さんは怒らなかったでち。方言日記、面白くなるよう考えておくでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 15:16 )
ひさしぶりに更新されたらきゃわいいピーちゃんのお話しいっぱいでうれしいでち♪  / おぽぴ ( 2002-02-04 14:46 )
おかえりなさいでち。あ、でちが伝染ってしまいそうでち。ピイちゃんの写真とりだめてきましたか?連載楽しみにしてます♪ / KUN ( 2002-02-04 14:34 )
わ〜い方言日記楽しみら〜♪2年程前 私の母は弟の生まれたばかりの赤ちゃんについまりりんちゃんって話しかけちゃって(それまで孫の中で一番小さかったのがまりりんだったからかな〜?)お嫁さんからシカトをくらってしまったかわいそうな姑です。気をつけよう現代っ子のお嫁さん〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-04 14:19 )
みなみん。ちゃま 父親なんて弟の孫を思わずピイちゃんと呼んでしまうくらいメロメロなんでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 13:27 )
すっかり家族の一員になってるんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-04 13:24 )

2002-02-03 帰ってきたでち。

疲れたでち。おまけに妹の変な口癖がうつってしまったでち。

最近、帰省時は妹の部屋で寝てるでち。妹はテレビつけながら寝るので眠りづらいんだけど、カワイイカワイイ、妹なんでち。

それは最初の晩の夜中の事でち…。

突然妹が

「ねえ、足利将軍の時代で一番繁栄したのはだれだっけ?」

…は?

いきなりの呼びかけに目を覚まし、妹の方を見ると…寝てる。なんちゅー寝言(笑)。

思いのほか愉快な寝言が聞けたのは収穫だったでち(笑)。



でも、ここだけの話、ダンナ曰く、私は最近いびきをかくことがあるそうでち。
イヤでち〜!寝言は
「お姉ちゃんのバカー!」
と言ってたことが昔あるそうでち。ストレス溜まってたんでちねえ(笑)。


今日はよそのうちのピーちゃんの写真でち。うちのピーちゃんの写真もたくさん撮ってきたでち♪またみんなに見て欲しいでち。


先頭 表紙

実際にあったら誰とでも出来なかったりして(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-06 16:28 )
こうなってくるともはや誰にでも使えそうだな。 / でぃど ( 2002-02-06 16:15 )
白鳥のジュン、縮小版でち(違)♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 15:18 )
が、がっちゃまん!(爆) / KUN ( 2002-02-04 14:35 )
もちこ様 名前、ソルトかシュガーなので、ソルトだったらしょっぱいでち〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 13:18 )
夢楽堂様 うちのピイちゃんじゃないから、いくらでも誘拐するでち>こらこら。 / コタツムリ ( 2002-02-04 13:18 )
としぼう様 こんなに白くなれたなら、ピイちゃんに美白の秘訣を聞かなきゃいけなくなるでちよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 13:17 )
綾丸様 全然歴史好きじゃないでちよ(笑)。だから余計に意外でおもしろかったでち! / コタツムリ@義満でちたっけ? ( 2002-02-04 13:16 )
まるるん。ちゃま エリザベス、ノリがいいから、言えばきっとそちらの日記にもいくでちよ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 13:14 )
あみボン。ちゃま おお、ラジオはすべてに復帰したでちね…って、すべてといっても2本でちね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 13:14 )
ディド 甘やかしてくれそうな相手には甘えるかもしれないから、案外できるかもしれないでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 13:13 )
あーちゃん 夢のなかでまで仕事してたんでちねえ(笑)。あーちゃんも楽しい寝言いってるんでちね♪一緒に寝るのがたのしそうでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 13:12 )
かわいいいいいいいい♪♪なんだかかじったら、甘い味がしそうでしゅねええぇ / もちこ@思わず幼児言葉 ( 2002-02-04 12:59 )
いや〜、可愛い。誘拐したでち。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:48 )
いや〜〜〜〜!びっくりしたでち(笑)。ピイチャンが脱皮して美白したのかと思ったでちよ。お友達だったんでちね。 / としぼう@驚いた ( 2002-02-04 10:03 )
足利義満かな?歴史が好きな方なんですね。 / 綾丸 ( 2002-02-04 09:52 )
おはようちゃん♪いいな〜↓エリザベス♪コタツムリちゃんち限定なのねん〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-04 08:40 )
おはよう〜♪ 今朝『おはスマ』復帰してたよ♪ (^^) / あみボン。 ( 2002-02-04 07:04 )
今度高知でオフした時はみかりんさん相手にでちでしゃべってもらうのだ♪ / DO ( 2002-02-04 01:00 )
あーちゃんは「小数点第二位以下は、切り捨てですっ」と寝言で言い切ったらしい。仕事熱心でちたでち。 / AH "面積の計算してたでち" ( 2002-02-04 00:55 )
エリザベス その方がウレシイでち♪そういうキャラ、大好きでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 00:55 )
ディドが思う以上に、私はでち言葉もなのだ言葉もディド相手なら違和感なく使えると思うでち。初対面の人にはちょっと苦しいけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 00:54 )
承知したわよ! ここでだけ、オネエ言葉でつっこむわよ! 覚悟しなさい! お〜っほっほっほっほ。 / エリザベス@久しぶりなので調子がいまいち ( 2002-02-04 00:52 )
うん、あんまりキャラを定着しすぎるとオフ会の時とか厄介になるのだ!(笑) / DO@オフ会でもでち口調!? ( 2002-02-04 00:51 )
エリザベスはオネエ言葉がいいでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 00:50 )
じゃあ、ぼくは「っス」で対抗っス! 体育会系っス! 焼肉朝からガツガツ食べるっス! / よっちん ( 2002-02-04 00:47 )
この口調を長続きさせる気はそんなにないでち(笑)。今の一時のお遊びのつもりでち。 / コタツムリ ( 2002-02-04 00:41 )
ふふふ、長年染み付いた癖はなかなか抜けんようだな! / DO ( 2002-02-04 00:39 )
気付かないうちに見てるのだ。イヒヒ(笑)。あ、口調マチガエタでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 00:19 )
いや、だからさ〜、欲しいには欲しいけどさすがにそんな寝言は言わんと思うのだ。 / DO@今日の日記見てみ? ( 2002-02-04 00:16 )
ディド やっぱり欲しいんでち(笑)。夢は深層心理が出てるでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 00:12 )
kyo様 伝説の寝言(笑)。寝言はホントにオモシロイですよね。脈絡もなんもあったもんじゃないんだもん(笑)。自分の旦那様を変なヤツ〜、って思う時ってちょっとウレシくないですか(笑)? / コタツムリ@私はウレシイでち♪ ( 2002-02-04 00:11 )
酷いでち。そこまで飢えてないでちよ! / DO@けど欲しい(笑) ( 2002-02-04 00:11 )
ピータンは玉子を土のなかで発酵させたものでち。うまいでち〜♪ディドの寝言は聞かなくてもわかる気がするでち♪ / コタツムリ@「彼女が欲しい」でち>いぢわる(笑)。 ( 2002-02-04 00:09 )
うちのダンナ(ke)も、伝説の寝言を持っていますよ。実家にいた時、何の脈絡も無く「せんちょぉ〜!!」と絶叫したそうです(多分、船長だと思われます)。結婚してからは、「何の畑ぇ?」が最高かな。適当に野菜の名前を答えたら「うん」と納得して、また寝ました。ヘンなやつ〜。 / kyo ( 2002-02-04 00:09 )
嘴が良く目立つピーたんだね。寝言って誰に聞かれてるか分からんから怖い...(笑) / DO ( 2002-02-04 00:06 )
とんぼ様 ただいまでち〜♪うちのピーちゃんの3倍はりりしいでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 00:04 )
ほ肝様はでっちじゃなくて師範でち〜♪流行るほどの言葉でないでち(笑)。私もいつまで続くかわからないでち〜。 / コタツムリ ( 2002-02-04 00:04 )
ねこふんじゃった♪様 名前はソルトかシュガーでち。2匹いて、飼い主もどっちがどっちかわかってなかったでち(笑)。寝言、オモシロイでちね〜☆ / コタツムリ ( 2002-02-04 00:02 )
おかえりなさ〜い りりしいピーちゃんですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 23:58 )
どうちたどうちた?言葉が変で御座るよ。・・ふむふむ・・妹君の影響でやんすか・・・・・ひまじんワールドでもはやるべか・・・ / コタツムリはんのでっちどん ( 2002-02-03 23:54 )
またまた、きゅーとなぴーちゃんですね。寝言って、びっくりだけど、おもしろいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-03 23:37 )
ぴょんちゃん スゴくカワイイっていってもらえたでち。ウレシイでち〜♪ぴょんちゃんの「いやん♪」もかわいいでち〜♪あ、またよだれが…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 23:36 )
しの様 寝言で受けを狙えたらスゴイでち〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 23:35 )
遅くなっちゃったけど・・・「でち」ってスゴク可愛いですぅ〜♪いやん♪ / ぴょん ( 2002-02-03 23:29 )
妹さんの寝言に座布団一枚(って受けねらったわけじゃないのか) / しの ( 2002-02-03 23:16 )
雅様 ただいまでち〜♪私も忙しかったでち〜。一緒でち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 23:15 )
口車大王2号様 帰ってきたでち。ありがとうでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 23:14 )
まるるんちゃま ただいまでち♪ウレシイ言ってもらえてウレシイでち♪このピーちゃんは桜文鳥で、気が荒い鳥種らしいでち。この子見てたらうちのピイのお間抜けな感じが懐かしくなったでち(笑)。 / コタツムリ@早く寝て風邪を治すでち〜。 ( 2002-02-03 23:13 )
帰ってきたでちか、よかったでちねぇ〜。 / 口車大王2号 ( 2002-02-03 23:10 )
あっちゃま様 うちのピーちゃんよりホントにスマートだったでち。うちのピーちゃんはおでぶでち〜(笑)。自分の寝言で目覚めるのは楽しそうでち〜♪ / コタツムリ@ただいまでち〜♪ ( 2002-02-03 23:10 )
おかえりなさ〜い♪私もこの週末はあんまり突っ込みにいけなかったの〜。何故か忙しかった・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-02-03 22:45 )
お帰りでち♪足利に昔似てるって言われたことがあります(涙)。私は今右の鼻の穴からしか呼吸ができなくなってます。でも元気です。コタツムリちゃんが帰ってきてくれて嬉しいでち。↑しかしこのピーちゃんはなんか怒っているようでち。 / まるるん。 ( 2002-02-03 22:44 )
おかえり〜♪ 随分スマートな小鳥ちゃんだわ☆まっしろね。 私はよく自分の寝言で目が覚めるで。あ…。 / あっちゃま ( 2002-02-03 22:43 )
ぴょんちゃん コーコーセイに抱きしめられたでち♪ウレシーでち♪あ、よだれが…。 / コタツムリ ( 2002-02-03 22:35 )
おっかえりなっさぁ〜い♪ずっとずっと待ってました〜♪むぎゅっ☆ / ぴょん ( 2002-02-03 22:25 )
くるみちゃん ただいまでち〜♪オトモダチの頭でち(笑)。頭にフンされるのが怖いんでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 22:13 )
おかえりなさいでち。で、この頭はどなたの?(笑) / くるみ ( 2002-02-03 22:04 )
みなみん。ちゃま ただいまでち〜♪妹曰く、変な夢を見てはいたけど覚えてないそうでち(笑)。でもどんな夢ならこんな寝言になるんだろう、って思うでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 21:29 )
なみまる様 ただいまでち〜♪私は笑える寝言ならイヤじゃないでち(笑)。それを日記のネタにするからでち♪まるお様の寝言劇場、またやってほしいでち(笑)。スゴく面白くて好きでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 21:28 )
おかえりなさぁ〜い☆写真たのしみですぅ〜☆妹さんの寝言凄いね〜どんな夢見てたんだろうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 21:27 )
お帰りなさ〜い。自分はオット寝言劇場をネット日記に書いているくせに、自分のイビキや寝言をオットに指摘されるととてもイヤなのだ!(笑)  / なみまる ( 2002-02-03 21:26 )
あみボン。ちゃま 楽しかったでち♪でもいっぱいお手伝いして疲れたでち。一ヶ月分くらい働いたから、しばらく怠けるつもりでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 21:22 )
お帰り〜♪ 楽しい実家ライフみたいでよかったでち。 ってもううつってるでち。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-03 21:21 )
エクリュン 義光(3代将軍)が正解だったと思うでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 21:20 )
それは、びっくりする寝言でちね。なんと答えるのが正解だったのでしょうかでち?←無理矢理〜 / Ecru ( 2002-02-03 21:18 )
ひであ様 愉快な妹なんでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 21:17 )
レイさま ぶちゅ、ってしてくれてもいいのに…(笑)。うちのピイちゃんもかわいいでち〜♪江國香織読んだことないでち〜。 / コタツムリ ( 2002-02-03 21:16 )
仙川さん 自分からでち。オトモダチの頭に止まってるでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 21:15 )
ばくしょう!!すごい寝言だ!!弟は「うんうん!今だシュートだ!」って言ってたことがあるけど(笑) / ひであ ( 2002-02-03 21:06 )
お帰りなさいっ!寂しかったわ。ぶちゅっ。ってそんなことしません。ピイチャンかわいいっ。なんだか江国香織の「ぼくの小鳥ちゃん」のイメージ。 / レイ ( 2002-02-03 21:05 )
ふふふ〜♪ 可愛い〜♪ 自分から〜とまったのかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 21:00 )
頭に止まるのはやめて欲しいでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 20:58 )

[次の10件を表示] (総目次)