himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-04-01 たかお
2016-03-22 ☆またですよ☆
2016-02-26 ★住めば都というけれど★
2016-01-23 ☆寒波☆
2016-01-19 胃カメラ検査
2016-01-16 おびっくり
2015-12-26 ☆うすかぜ☆
2015-12-10 はぴばすでの翌日
2015-11-29 ☆おっかいっもの☆
2015-11-21 コタツムリ始動


2016-04-01 たかお

エイプリルフールですねー。まだちっともまともに嘘ついてないや。
そもそもそんな嘘上手じゃないしねー。正直者だし←これが嘘だろ。


京都に住んでた頃に働いてたお金を入れていた銀行口座をずーーっと
放り出してたんだけど、いつだったか、ちゃんと解約しなさいとじゃい夫に
伴われ、割と最近(でも少し昔。いつだったかさっぱり忘れた!茨城きてから
らしいから、あれも4、5年ほっといてたんだなあ)ようやく
解約に行ったら、「この支店じゃないよ。まあカードとか作ってないし
解約してあげるけドォ」(意訳)ということがあって、ああ、京都にいる
間に解約しとけばよかったなあ、と思ったその当時の時点で、東京で
働いていた頃のお金まるまるいれてある銀行口座を見て見ぬ振りしてたんだけど、
今回北海道に引っ越すことになり、さすがにまた転勤にでもならない限り
行くことはもうないであろう高尾の口座をほっとくわけには行くまいと
じゃい夫にいわれ、一緒にきてくれる約束だったのに、忙しくて無理!と
いわれ、渋々一人で昨日行きました。


久しぶりの高尾!住んでた頃は普通に感じてた駅前だけど、駅から降りた途端
ちょっと感動するくらいいいところでしたよー。懐かしさの中に新しさがあり
桜がいっぱい咲いててお店も今住んでるところとは比較にならない充実ぶり。
浮かれ気分で銀行の前に行ったら…。あれ?ソフトバンクになってる…。
統合されたか?!今から探すの?!いやだあああああああああ!と思いつつ
ソフトバンクの中に入り。「すみません、ここ前銀行でしたよね?どこいったか
わかりますか?」ときいたら、比較的近所に移転してました。よかったあああ!
そして改めて、移動前の解約の大事さを実感w。ていうか口座つくらなきゃいいんだよな。
よし、働かないでおこう!と心に決めて(というとジャイ夫があひゃっていうから
面白い)帰りました。


いやあ、それにしても本当、いいところだったんだなあ、高尾。
住んでた家は夏暑くて冬寒くて部屋数少なくて風呂の中に洗面所あって
そのわりに家賃高かったけど!つまりは都会な分高かったってことなんだろうな。


一長一短あるなあ、と思いつつ、帰路に着いたのでありました。北海道も
一長一短あるんだろうけど、寒いという短所に太刀打ちできる長所は
どれくらいあるんだろーね、ふっ。

先頭 表紙

職場がゆうちょに振り込んでくれるかどうかが問題なの。私のメイン口座はゆうちょよ / JAI ( 2016-04-05 08:09 )
全国展開してる(よね?)ゆうちょ銀行なら・・・何処に引っ越して働いても大丈夫かもよw / ブラキヲン ( 2016-04-04 08:15 )
名前に見えるんだねーw / JAI ( 2016-04-02 10:57 )
うん、私も「たかお、誰?」って思ったw / レイ ( 2016-04-02 10:42 )
私はドラマでやってた吾郎ちゃんの役名思い浮かべながら書いてたわーw / JAI ( 2016-04-02 00:41 )
タイトルだけ見たら「大沢?」って思っちゃったわ / まるるん✿コウ ( 2016-04-01 23:09 )
ニートの見本だな!( ̄^ ̄)エッヘン / JAI ( 2016-04-01 17:57 )
働いたら負けなんか😨 / じゃい夫 ( 2016-04-01 17:57 )

2016-03-22 ☆またですよ☆

転勤です…。

思えば、ここにきたのは、大震災の起きた5年前。
同じ関東圏での転勤だったし、建物は木造から鉄筋にグレードアップしたし
部屋数も増えて(まともに使ってないけど)、お風呂は自動で入れてくれて、
でも近くには本屋もレンタルショップもCD屋もなくて、思わず
ヤックデカルチャ…とつぶやいたほど文化の香りは減ったけど、
公共のマンガ図書館が電車乗るけど遠くないところにあったり、
じゃい夫の鳥仲間ができたり、気持ち的にはマイナスよりプラスが多い
転勤だったんじゃないかなあと思う。

今度行くところは、北の大地。
建物は鉄筋のままだけど古くなるし、エアコン穴がないから
エアコン持っていけないし(いや開けたらいいんだけど、開けたら出るとき
閉じなきゃいけないらしくて、それくらいならつけなくていいんじゃないかって
ジャイ夫が)、お風呂は自動じゃなくなるけど、近くに本屋を併設した
スーパーがあるし、病院もそれなりに多そうだし、生活にはなかなか
便利そうな場所だし…。

だけど関東圏じゃないのよ!!!
テレビが関東じゃないの!ラジオが関東じゃないの!!スマップが
遠いのよ〜〜〜〜!!>アホ。まあ、関西とか北陸とかよりかは
恵まれてるという噂だけども…。

あと寒いのよ!!あんまり寒いと外でたくないのよ!!

もいっこ。観光地なのよ!家に客が来そうなのよww!
関東圏は何気に不便でママくらいしかこなかったけど、今度は
まずそうはいかなさそうなのよ!

おまけにやっぱり地元から遠いのよ!私最近三半規管が弱ったのか
トンネルで頭痛いのよ!耳通り越して!飛行機は長らく乗ってないから
わかんないけど、きっともっと痛いのよ!となると移動が嫌!
ついでに値段も高い!もう盆と正月しか帰る気になれない!!

なぁんて、悩みの尽きない(?)日々だけど、じゃい夫の仕事先は
歩いて行ける距離になるし、冬は外でなきゃ済むことだし(まじか)
なるようになるかと基本は思ってます。うむ。

それでね、引っ越し屋さんに見積もり頼んだらね、めんどくさいから
一件しか頼んでなかったんだけど、最初に提示された額ではいはい受け入れて
たんだけどね、エアコンを持っていかなくなったことで、じゃい夫が
その分の値段引いてもらえるんですよね、って言ったら計算し直して
くれてね、一気に7万円減って、は?っていったら、前のは計算間違い
してたんだそうだ。なんとなく、あいみつの大事さを実感したようで、
つぎの転勤は他のところにもあいみつたのむことになりそうです。ふっ。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん じゃい夫とまくら並べるのかなw / JAI ( 2016-04-01 07:45 )
しーの。さん!ですよねっ!吾郎ファンしてると、関東のありがたみ大きいですよねっ!!もうもう、他の条件は放り投げても、そこだけで関東から離れたくなかったですw / JAI ( 2016-04-01 07:44 )
あはっ!まさしく、 観光用拠点ができた♪って思ってたところだったよw / ブラキヲン ( 2016-04-01 00:32 )
お久しぶりです。転勤大変ですねぇ。実は今は北関東にいるのですが、スマ活するのにこんな田舎でもラジオが関東なのはありがたいのでお気持ちはわかります / しーの。 ( 2016-03-30 02:54 )
じゃい夫と同じ部屋で寝ることになるけどいいのかなw。お魚は北陸は北海道に負けてないって、北海道住んだことある人が言ってた! / JAI ( 2016-03-24 21:43 )
ほ、ほ、北陸とかよりかは恵まれて…恵まれて?恵まれている〜〜〜〜〜!!!!っっっっっっつ!! おし、お泊りに行こう♪ / まるるん✿コウ ( 2016-03-24 19:22 )

2016-02-26 ★住めば都というけれど★

寒いのは苦手だなあ、と思う今日この頃。


母がライン始めたんですよ〜!
でも、やっぱ昔の人なので、「ひと」を「しと」って
書いたり、ちっちゃい「つ」が大きかったり、
いろいろ読みにくくて解読が必要なんですよー。


ま、私自身が失敗大魔王なので、割と解読上手なんじゃ
ないかと自画自賛?してますが!


梅田の大事故に思うことは、「意図的に殺そうとして
した」ことじゃないこと自体には、良かったと思うんだけど、
よりによって限りなく最悪に近い事故が、かなり低確率な中
起きた感じがして、それはそれで恐怖を感じてしまいました。


あと最近思ってること…。スマップなあ。じゃい夫が
いつまでも怒ってたり、ネット記事が大昔の映像を勘違いして
一人浮いてるみたいな記事書いてるの見ると、前と同じってのは
難しいことなんだろうなあ、と思う。頑張って欲しい。スマップ。


以上、日々の徒然でした。

先頭 表紙

マスコミはだまるだろうけど、じゃい夫本当に頭かたいからなあヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2016-02-28 19:01 )
人のうわさも七十五日だっけ?大丈夫よ。みんなそんなに暇じゃない。溢れ出るようなくだらないニュースで埋もれていくわ。 だから夫さんももっと柔軟になってくれると嬉しいねー。歳とると硬くなるのよ?柔らかくなって〜♪ってねw / まるるん。✿コウ(だっけ?HN忘れたw ( 2016-02-26 23:14 )

2016-01-23 ☆寒波☆

寒いですねー日本中寒いですねーでも今まで暖冬でしたねー
来週末はまた3月並みとかいう話がありますねー
極端ですねー怖いですねー。
アメリカも大寒波きてるらしいですねー。ほんと怖い。


ラインしてたらダンナが「日記書いてるの?」っていうから
それに乗って書き始めたけど、昨今の話題といえばスマップくらいですねえ。
ラインといえば、私はダンナにスタンプ送ってみたりしたいのに、
「ラインすると既読スルーされてママ友にはぶられる!」と
ふざけたことぬかしてw、ラインしてくれないんですよねー。いいけど。
ママ友と友達になる気か。ってかママ友いるのか?!子供いないのに!
うん、わかってます。やりたくないだけだよねw。


今日は出張帰りのダンナに、「だるいからごはんかってきてー」と
頼んだら、芝寿司6個と不室屋のお汁買ってきてくれて、
「明日すごく寒そうやし明日の食材も買っておくね」
と、途中下車して買ってきてくれました。相変わらずとても
ありがたいダンナ様です。足を向けてねれません。いや、
昼寝の時はいつも足向けて寝てるけど。
こんなありがたいダンナ様ですが、今はスマップ騒動のあおりで
私と一緒にスマップ見てくれません。ほとぼりが冷めるまで
一緒に見ると、あることに怒り出す自信があるそうです。
いない間に私が見る分にはなんもいわないんでいいんですけどね。
早くほとぼりが冷めるといいなあ。一緒に見るとやっぱり
楽しさが増すから。


それでは、みなさま、あたたかくしてお休みください。ぐう。

先頭 表紙

私の世話で精一杯だと思います〜ヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2016-02-03 21:10 )
私もだるいからごはん買ってきてー / まるるん✿コウ ( 2016-01-26 09:11 )

2016-01-19 胃カメラ検査

ダンナが今年の初め頃、胃が痛いということで病院行ったら
逆流性食道炎と言われ、胃カメラ飲もうと言われました。

最近胃カメラ飲んだら2時間くらい?寝てなきゃいけないのか?
帰れないんだよね。付き添いがいなかったら。
で、付き添いが必要と言われ、寒い朝、一緒に病院へ行きました。
以前も行ったことあるんだけどね。

隣の駅のバス停3つかな?離れてるところ。
近いっちゃ近いけど寒いのとダンナがお腹空いてるので
タクシーで行こうかとしたらバスがあったのでバスで行きました。

バス停に着く頃になぜか胃が痛くなったりしたけど、
病院ついてちょっとしたら直ったし、検査も何の問題もなく
進み、無事問題なしでした。萎縮性胃炎はいわれたけど、
あれ治んないんだよね。大昔からだから。

さて帰るか、となり、帰りは都合のいいバスもなかったので
てくてく歩いて帰りました。行きに胃が痛くなったのは
寒かったからかな?と思ってちょっと心配だったけど
割と平気でよかった。でも耳が寒くて頭がちょっと痛くなったら
ダンナが帽子貸してくれたw。サイズがさして変わらないのがちょっと
悲しいwww。

駅の近くのいろんなもの売ってる大型スーパーに入り、地元じゃ
いけない本屋をさらっと周り、パスタを食べに行きました。
パスタ食べて、店を出たところで、均一セール1万円、と
ダウンコートを並べて売っているのが目に入り、なんとなく
触ってみたら、ものも悪くなさそうだな、と思ってたら
お店の人が出てきて、「これは福袋の解体品で、すごくお安く
できるんですよ〜」というので値札を見たら5万円。
おまけに私、昨年まで使ってたダウンのコートがなぜか。ほんとに
なぜか行方不明なのでw、今年寒いとこに引っ越すかもしれないので、
気のはやい誕生日プレゼントということで買ってもらいました。うれしー。
1階の食料品売り場で晩御飯を買って帰りました。

総じて、スマップに関する話をしていて、ダンナがすごく事務所と
マスコミに怒ってて(私にフジテレビ禁止令出したりスマップ見たく
なさそうだったりするくらいΣ(゜д゜lll))、そういう話をしながら
歩いたりご飯食べたりしてたせいか、普段無口なダンナさまがw
いっぱいしゃべってくれて、世の中悪口というのはwやっぱり
盛り上がるんだな、と思ったりしましたw。

スマップに関しては、まじでマスコミを憂いてます。
テレビでスポニチの記者が「1/6に事態が収束してたのは
しってたけど、都合の悪い形で週刊誌にすっぱ抜かれそうになったので
事務所に言われた通り、そしてみんなに経緯がわかるように(?)
まるで今知った進行形の事件のように報道した。」という類の
ことを言ったそうじゃないですか。仮にも新聞社を名乗る会社が
事実を曲げて一芸能事務所のいいなりに動いてる異常な事態!
こんな新聞社がまかり通ってて、まともな政治経済ニュースを
流せるのかと世の中心配になりました。しかもそれが話題にも
ならない時点でマスコミ全体共犯みたいな。それが一番いやに
なりました(´・ω・`) 。

先頭 表紙

2016-01-16 おびっくり

新年の挨拶してなかったのね!私!!

というわけでしんねんあけましておめで…松ノ内すぎてるな。今年もよろしくです。


年末年始は12/27だったか8だったかに地元に帰り、1/2にこっち帰ってきました。
年末年始の出来事はぁ…

・30日にJAI夫の家の掃除に行った
・でも泊まったのは全部実家w。ダンナは1日だけ自分の実家帰って、
 上の妹さんのお宅で飲み会したあと、下の妹さんと泊まったけどね。
・私は自分の実家で自分の姉妹(兄はいないいつもいない)とその家族で
 餃子とすき焼き食べた。母手作りの豚バラ肉をミンチにするところから作った
 餃子はオイシカッタ〜。すき焼きもいいお肉買ってくれててオイシカッタ〜。
 小さい頃全然食べない子だったあいちゃんが、餃子をそうめんのごとく
 食べてた〜(ってどんなんや)
・妹ンチの上の子は、相変わらずゲーム好きで、自分の家ではできない
 スーパーマリオがしたくてそればっかだった
・下の子は相変わらずべいべだったけど、抱きついてくれてたのが抱きつかなく
 なっててちょっと寂しかった

くらいかな。来年見たら、そういえば去年はこうだったなあ、と思えることあるかなあ。


さてさて。今はスマップの一大事なわけですが。
思うこと書いたら止まらなくなるので書きませんw。
ただ、5周年ごとにいろいろあったグループなので、
25周年目にして究極の出来事か…と思ってます。
でもまあピンチはチャンス。
頑張れスマップ負けるなスマップ!

先頭 表紙

2015-12-26 ☆うすかぜ☆

うす〜く風邪ひいてます。
今週は3回も病院行ったしなあ。

定期検診2種類で2つの病院行ってるんだけど
(一つにしたかったなあ)
月曜のは1回行くだけだったけど、火曜日にいった甲状腺のエコー検査は
本当は来週の火曜日結果聞きに行く予定だったんだけど、
都合悪いんですけどー、と、結果聞きは来年になるだろうと思いつつ
言ったら、木曜日でいいですかあ?といわれてつい、いいですって言っちゃった。
本当は連日出かけたら疲れるから嫌だったw。
行ったけどさ。

甲状腺は、去年だったか一昨年だったか、母が来た時にリンパセン?が
腫れて熱が出たので、近くの病院行ったら、熱下がった後エコー取られて
大学病院行けと言われて行ったんだけど、そこから半年に一回
定期検診受ける羽目…受けることになってしまい、でもでもいくたび
「だいじょぶですねえ」っていわれるから、次も来なきゃダメ?って
きいたら、
「2センチくらいの腫瘍があって、最初の時からサイズ変わってないから
まあ悪いものではないと思うけど、念のため…そうだな、年一回でいいから
みておいたほうがいいだろね」
みたいにいわれて、一応来年の12月に予約してきたけど…
もう行かなくてもいいんじゃないかなあ、とおもってます(>▽<)

今週はじめからタイミング悪く風邪気味で、今日はなんか味もイマイチ
わかんないくらいで、来週帰省するのになんだかぶるぅな気分なじゃいでした。
まあ、いまのうちひいといて、来週引かないならいいけどねえ(そんなもんじゃ
ないだろう)

先頭 表紙

あけましておめでと〜! / JAI ( 2016-01-10 00:35 )
いいお天気のお正月だったねぇ!雪がないのが快適だったよw / JAI ( 2016-01-10 00:35 )
あけましておめでとー。どんなお正月でしたか? / まるるん✿コウ ( 2016-01-05 05:10 )

2015-12-10 はぴばすでの翌日

昨日はJAI夫の誕生日でした〜!

だけど、出張帰りで帰る時間が不明だったので、晩御飯は
一人になる可能性があるから、ポトフの材料でもこーておくかあと
前日のうちに用意してて、結局早めに帰ってきたけど、買い物行く気もなくw
ポトフで晩御飯をすませました。



いきなり話はさかのぼり、先月21日、買ったばかりの
炊飯器がどう考えてもなんもしてないのに故障してるようなので、
JAI夫が修理に出したんですが、

「本来2、3週間かかりますが、なるべく早く修理しますねっ♪」

とか言われたそうなのに、いつまでたっても連絡こねーなと、
毎朝毎晩土鍋でご飯炊いて、手間ぁかかるわ、火口はとられるわ、
かなりムカつき始めてたんだけど(でも土鍋ご飯失敗しなかった
( ̄^ ̄)エッヘン!ちょっと慣れた( ̄^ ̄)エッヘン!)、
今日になって「治ったから電気屋取りにこーい」という丁寧な
電話がありました。結局本来かかる期間のしかも多めの方に
近いやんけ!と腹を立てつつ、夜も手間だけど、朝ごはんはJAI夫に炊いて
もらっててw、大変だろうと思ってたこともあり、JAI夫にちょっとだけ
早めに帰ってきてもらって、ついでにバースデーディナーをしようと
柏にお出かけしました。


受け取るもん受け取った後、何を食べようかと高島屋で
一人前5000円以上のステーキでもなんでも私がおごるよーとか
言ってたんだけど、結局それよりリーズナブルで、JAI夫が
すきな韓国料理の店にしました。
多分、今日だけで、1、2ヶ月分の牛肉食べた気がする…。
美味しかったです。


明日の晩ご飯も買うつもりだったけど、なんか終わり際の
デパ地下だからか、あんまりそそられるものがなかったので
買わずに帰ってきました。


というわけで、お出かけ日記でした(最近ホントに日記だな)

先頭 表紙

えー、天然で早起きさんなんだからいいじゃんwwww。おいわいのことばありがとねw〜 / JAI ( 2015-12-11 13:36 )
おっと様おめでとうです♪って…朝ご飯炊いてもらってたんかーーーーいwww / まるるん✿コウ ( 2015-12-11 01:47 )

2015-11-29 ☆おっかいっもの☆

寒くなってまいりました。


じゃい夫のパジャマは、長い間買い替えなきゃ買い替えなきゃって
思わずにいられない状態だったんですよ。パジャマのズボンがね、
ゴムが伸びきってだら〜んって。引っ張り出したゴムを縛ってはいてる
状態だったの。…でも、まあ、縛ればはける状態だったので、
ぐずぐずそのままにしておいたら、ふと気づいたらお尻に穴が!
あいてるというかあきかけというか。さすがにそれは見過ごせず、
買いに行くことになりました。…ま、これも外に出る服じゃないので
あいてから数週間は経ってたけどw。


昼過ぎに、ここから一駅いったイズミヤへいくことになりました。
長らく本屋へ行ってなかった(住んでるとこ本屋ない…)ので、
本屋嬉しくてちょっとワクワク。財布に電子カード入れてなくて
忘れて切符買うはめになったけどねっ!


本屋で一息過ごしてから(『めんどくさいをなくす本』だったか?
売ってて、面白半分に中身覗こうとしたものの、見出し読んで
めんどくさくなって閉じちゃったねw)、じゃい夫の欲しい本を買って
パジャマコーナー行ったらポイント10倍デー♪2着買おう!
と、春秋用と冬用買いました。生活用品コーナーも行って
晩御飯買って、以前じゃい夫が出張に行った時、帰りが遅くなったのに
ご飯が食べれなくてアドレナリンが大放出されて怒りまくった状態に
なったので、携帯食を持ち歩こうと、駅内のドラッグストアで
カロリーメイトを買って帰りました。


以上、単なる日記でした。ひまじんにっきだから、正しい姿だ。

先頭 表紙

2015-11-21 コタツムリ始動

室温が20度前後あるから、ちょっと寒いかなーって
最近感じてたけど、タオルケット羽織ったりなんだりで
ごまかしてたんだけど、昨日ダンナがいつも寝てる布団の
毛布をリビングに引っ張り出してきて、足にかけてるの見て
ああ、もうコタツ出していいんだーと思ったので
今日はこたつを出しました。

吾郎ちゃんのワインを発売日当日に無事ゲットしてたので、
諸事情で当日は無理だったので、今日、ダンナが買って1ヶ月で
壊れやがった(書き方悪い)炊飯器を修理に出すついでに
豪華なワインに合いそうなおかず(生ハムとかチーズとか)と
クラッカーで昼の4時からプチ宴会。

吾郎ちゃんのワインは、もっと女性向けに甘くて酸味とか
渋み抑えてるかな、と思ったけど、さすが吾郎ちゃんといいますか。
飲みごたえのあるワインらしいワインで、私にはちょっと
強かったけどw、頑張って2杯飲みました(頑張りどころか?)

ダンナは「さすが吾郎ちゃん」といいながら、私の飲めなかった
分全部飲んでくれたけど、おいしいおいしいといかんせんハーフボトル。
飲み足りなかったようで、冷蔵庫にあったお酒、缶のハイボールを
2本弱飲んだところで、ぐ〜〜〜〜〜zzzzzz。

こたつで早速寝てくれました、こたつって魔力きつい…。
3時間も寝てて、私寝るときにもまだねてたらどうしようとか
心配してたら、さっき起きてお茶飲んでパジャマ着て
布団で寝てくれました。めでたしめでたし?


ところで、テロ見てるとほんとにつくづく思うんだけど。


ほんとにかわいそうな難民とか、真面目で優しいイスラム教徒の
方々にとっても許しがたいというか耐え難いだろうなと心から思います。
こんなことで、そういう方々全員を差別的に見るようなことは、新たな
テロを生み出す悪循環になるだろうし、そういうことにならないといいなと
思います。

世の中からテロがなくなることを祈りつつ、テロが少なかった時代は
あったかもしれないけど、大昔からあった気がするだけに、なかなか
難しいんだろうなと思うけど、犠牲がなくなることを祈らずにいられない
日々です。

テロで亡くなった皆様に、心から哀悼の意を捧げたいと思います。

先頭 表紙

去年より1日早いんだな、コタツムリ / JAI ( 2015-11-21 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)