himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-01 12月
2001-11-30 忘れないで
2001-11-29 刑罰強化
2001-11-28 報道の功罪
2001-11-27 実家の話
2001-11-27 ドラクエ4の疑問点
2001-11-26 怠け妻日記に改名しようか
2001-11-25 ☆もろもろ☆
2001-11-24 故障中?
2001-11-23 お深い


2001-12-01 12月

いやー。テレビというテレビ、みーんな同じ番組してま砂。京都テレビと教育テレビ以外みな同じ。めでたいけど騒ぎすぎやっちゅーねん。全員が興味あるわけじゃないんだぞぉ。でも、まあ、女の子誕生、おめでとうございます。

今朝は朝から夢見がいいのかわるいのか、単なる禁断症状なのか、彼がドラマしてる夢を見ました。NHKの朝ドラで。主人公じゃないみたいだったけど、陰陽師だったような(笑)。ありえねー!で、目覚めるとダンナが落語を聞いていた・・・。そのせいで夢がタイムスリップしたのかしらん(笑)。

昨日の探偵ナイトスクープ、面白かった。関西の「たけもとピアノ」のCM(財津一郎氏と着ぐるみ?の女性達が歌って踊る)見ると、1歳前後の子供は、ナニをしてても泣きわめいてても、そのCMに見入るんですって。で、実際やってたんだけどすごいすごい。あの財津一郎さんの声は、赤ちゃんの好むトーンだとか。すごい、かっこいー>ナニが?ちょっと感動してしまいました。

なんかもうちょっと書こうというテーマがあって、書き始めたはずなのに、どうして書き始めたら忘れるんでしょう。思い出したら明日の日記のネタにすることにして、今日はコレでやめておこうかな。ダンナは年賀状づくり(探し?)にせいを出し始めました。12月ですねえ…。

書き足し。近所から落ち葉の苦情があるとかで、うちの集合住宅の掃除があるんだけど、落ち葉なんてなんの邪魔になるの?その辺に止めまくってる路上駐車の方がよっぽど迷惑じゃん。しかも落ち葉なんて何センチも積もってるんならわかるにしても、端にちょこちょこっとあるだけじゃんか。先月掃除したとこなのに!めんどくさいよー、行きたくないよー。

先頭 表紙

とんぼ様 耳に残りますよね〜。 / JAI ( 2001-12-04 17:54 )
たけもとピアノのコマーシャル私も何故か見てしまいますわ〜そして頭から離れなくなる・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 14:08 )
小麦様 えーーーっ。もったいない。桜〜。 / JAI ( 2001-12-02 14:35 )
パンドラちゃま おっは〜〜って思ってから、時間確認しちゃいました(笑)。いいの。起きた時間がおっはーなの♪ / JAI ( 2001-12-02 14:34 )
mignonne様 経済的でイイですね(笑)>メールと電話。いや、電話は長さによってはかえって高くついちゃうか(笑)。旦那様と名前並べるくらいラクチンだから、いれてもらえばいいでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-12-02 14:32 )
↓いやん、おひるだったわ(爆) / パンドラ ( 2001-12-02 12:56 )
その方々は落ち葉を見ると、掃除したくなるんじゃないでしょうか?で、はじめてしまったら、なんで私が〜!って思うんでしょうね。家の実家は大好きだった桜を、花びらの苦情で、切ることにしたんですよ。風流を解するとかの問題じゃないそうです(笑) / 小麦 ( 2001-12-02 12:56 )
おっは〜〜♪♪ / パンドラ ( 2001-12-02 12:55 )
年賀状、ここ数年全部メールと電話、新年会で済ませてる私・・・去年やっと、ダンナのに便乗させてもらったけど、今年はやめようかな。ってそうすると離婚したみたいだし・・・(爆) / mignonne ( 2001-12-02 11:05 )
あっちゃま様 関西なんですかー♪関西オフしたら会えるかな。昔の方が面白かった、ってよく聞きます。私結婚してから最近なんですよね。アホバカ分布図作った時の、見たかったなぁ。 / JAI ( 2001-12-02 09:53 )
くまゆみ様 落ち葉のシャワーしてる子供ってかわいーい!公園の落ち葉まで集めてたけど、そんなことしたら落ち葉のシャワー出来なくなっちゃうん。 / JAI ( 2001-12-02 09:52 )
瀬名様 ってゆーか、ニュースで一言言えば十分じゃないかと思います〜。 / JAI ( 2001-12-02 09:50 )
ビッケ様 う、お答えしたいのはやまやまかわかわ、なんだけど、私は関西人じゃないからなー。今住んでるだけで。でもその私もなんとなく知っていたようだし、有名なんじゃないかなあ。 / JAI ( 2001-12-02 09:49 )
オーテマチエンヌ様 落ち葉より苦情にムカついてたりするんですけど(笑)。掃除自体は月1度だし、文句言ったらいけないかも。ごめんなさい、オジサン(笑)。 / JAI ( 2001-12-02 09:47 )
ほっしー様 7時から9時まではほぼ全局やってましたけどね(笑)。今ビデオ5本家にあるよ。 / JAI ( 2001-12-02 09:45 )
しろねこ様 ねえ。地面に落ちてる=ゴミとしかみれないなんて融通の利かない…。量次第では確かに邪魔にもなるでしょうけど、少しくらいいいじゃんねえ。 / JAI ( 2001-12-02 09:44 )
ばりばり関西よん☆ナイトスクープやってない地域に住んでた時も妹に毎週ビデオに撮っておいてもらって宅急便で送ってもらってたのよ。でも昔の方がもっと探偵も面白かった。俵太とかね。 / あっちゃま ( 2001-12-02 09:29 )
落ち葉が落ちているのって、なんだか季節感があって好きなのに。息子なんか、落ち葉のシャワーするの、大好きなのに。どうして?邪魔なんだろう??謎。 / くまゆみ ( 2001-12-02 07:11 )
だーっ!「度」が抜けました…ほんと1度でおなかいっぱい。 / 瀬名 ( 2001-12-02 03:48 )
めでたいけど、1見ればもういいです(笑) / 瀬名 ( 2001-12-02 03:47 )
訂正カッコ内、「始めて見る」でした。 / ビッケ ( 2001-12-02 02:31 )
はーい質問であります!結構前の探偵ナイトスクープで関西ではあるお笑い芸人(関西限定?初めてグループでした)の持ちギャグでノコギリを叩いて「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か!」っていうギャグは関西人なら誰でも知っているという検証をやってました(笑)。やっぱり本当に有名なんですか? / ビッケ@こっちでは深夜に放送なんです ( 2001-12-02 02:29 )
ほんと落ち葉って掃いても掃いても落ちてくるから頭にきますよね〜。でも学校でキャンパスにいっぱいのいちょうの葉を掃いているおじさん見たら、あんまり文句言えなくなりました。きっとJAIさんのとこはおじさん並みに大変でしょうねぇ・・・ガムバッテクダサイ。 / オーテマチエンヌ ( 2001-12-02 00:57 )
レンタルビデオショップは、今日忙しかったみたいです。でも、夜はそんなに報道してませんでしたね。 / ほっしー ( 2001-12-02 00:45 )
落ち葉の掃除ってめんどくさいですよね〜。 自然に落ちてくるのだから、そのままのほうが季節感もあっていいと思うけどね…。 / しろねこ ( 2001-12-02 00:35 )
まー坊様 いや、うちの集合住宅は落ち葉の時期に限らず、2ヶ月に1回くらいあるんです、掃除自体。ただ、今年は少し多めらしい。それがめんどくさい(笑)。 / JAI ( 2001-12-02 00:12 )
ヒラノ様 何曜日の何時かは知らないけど、してはいるそうですよ、確かに。関東でも。 / JAI ( 2001-12-02 00:11 )
Ka~ka様 そんな名前の探偵は知らないので、きっともうやってないと思います。今は局長も西田敏行になり、探偵に松村が入ったことが目新しいかな。 / JAI ( 2001-12-02 00:10 )
空。ちゃん おかえりん♪ / JAI ( 2001-12-02 00:09 )
あれ?あっちゃま様って関西の方? / JAI ( 2001-12-02 00:09 )
あっちゃま様 惜しいっ!もう少しで探偵手帳がもらえたのにクヤシいですね(笑)。やっぱり効果すごいんだー! / JAI ( 2001-12-02 00:08 )
パンドラちゃま 前のマンションから苦情来てるんですって。掃除が大変って。しなきゃいいのにねえ(笑)。探偵ナイトスクープ、笑えるのは笑えますよ〜♪笑えないのもあるけど(笑)。 / JAI ( 2001-12-02 00:07 )
夢楽堂さま 私もその程度にしか認識してないんですけどねえ。大騒ぎ。私もテレビそんなに見てない…はずなんだけど(笑)。 / JAI ( 2001-12-02 00:06 )
落ち葉掃除はうちの近所でも皆やってますよ〜。拾って畑の肥料にするならいざ知らず。(うちも昔はそうでしたが今は駐車場に)  う〜ん。昔からの慣例(畑だったころからの)でしょうかねぇ〜? / まー坊 ( 2001-12-02 00:02 )
探偵ナイトスクープ、私も好きです。関東でも日曜にやってたような・・・? / ヒラノ ( 2001-12-01 23:40 )
「探偵ナイトスクープ」かぁ・・・懐かしい・・・まだやってたのね・・・升瓶(あら、漢字忘れた)君はまだでてんのかしらん?落ち葉は、堆肥の欲しい人(いるのかしらん?)がお掃除すればいいのにね...。 / Ka~ka ( 2001-12-01 22:57 )
JAIちゃま・・・ただいまです♪ / 空。 ( 2001-12-01 22:46 )
たけもとピアノのコマーシャルは見事にうちの姪っ子も見入るから「ナイトスクープにハガキ出してみよっか?」って言ってたところだったからびっくりしたよ!このコマーシャルをビデオ一本に繰り返し録画しておけばママも助かるかも。と今言っております。 / あっちゃま ( 2001-12-01 22:07 )
落ち葉掃除しちゃうの?? モッタイナイ〜〜!! 東京の探偵ナイトスクープ、すんごい夜中やねん・・・それも、ちゃんとTV見てへんし、何曜日かわからへん(笑) 今度チェックしとこうっと^^ / パンドラ ( 2001-12-01 21:33 )
天皇家の雅子さんが出産したという印象しかない。テレビ余り見ないから関係ないや。 / 夢樂堂 ( 2001-12-01 21:32 )
葵様 今さっき、ダンナがTSUTAYAに出かけました(笑)。でももう遅いから、借りるものナイかも。 / JAI ( 2001-12-01 21:29 )
なみなみ様 そんなこといわずにつっこみにいらして〜ん、ひまなの〜(笑)。 / JAI ( 2001-12-01 21:27 )
あみ様 ヒドくないでしょ(笑)。実際暇じゃなきゃできませんよね〜。まめな掃除なんて(笑)。 / JAI ( 2001-12-01 21:27 )
みかりんちゃま ですよねえ。そんな躍起になって掃除しなくてもねえ。 / JAI ( 2001-12-01 21:24 )
雅様 もう終わったからイイのー(笑)。ゴミ捨て場の掃除…それはツライ。でも夏場よりイイかも(笑)。 / JAI ( 2001-12-01 21:24 )
テレビがおんなじようなのばっかで、ホントつまんない。友達はこれを見越してビデオを借りに行きました。賢い。。。 / ( 2001-12-01 21:15 )
つっこみ返しに来ました♪しかし・・こんなにすごいつっこまれの方だったとは!驚きすぎてつっこめませんわ(^^;;; / なみなみ ( 2001-12-01 20:53 )
落ち葉ってあった方が、カサコソして気持いいのにね。 うちの近所のおじいさんも毎日何度も掃いてる。 その姿をベランダから見ながら・・・『じいさん、暇でいいなあ』と思う私は・・・ヒドイ人?  (笑) / あみ ( 2001-12-01 19:39 )
めんどくさいお掃除。。お疲れさま!落ち葉がある方が。。風情があっていいと思うなあ。。 / みかりん ( 2001-12-01 18:49 )
私なんてゴミ捨て場の掃除よー。落ち葉くらい!←強気(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-01 18:46 )
なみまる様 つのってるんです(涙)…(笑)。早く帰ってきて欲しい。明るく待ってます♪ジャニーズの舞台?クリスマスの東山君のかな〜? / JAI ( 2001-12-01 18:43 )
まるるんちゃま なるちゃん憲法?…知らないわ(笑)。ご本人達も迷惑だと思いますよー。絶対! / JAI ( 2001-12-01 18:42 )
「カレ」に会いたいキモチがつのっているのですね。(涙)<夢> そうそう、明日生まれて初めてジャニーズの方のお芝居に行くです@青山。 / なみまる ( 2001-12-01 17:44 )
私だって嬉しいしおめでたいと思うしとっても感慨深いものはあるけれど・・・結婚式から振り返るかと思ったら「なるちゃん憲法」から復讐されるとちょっとね〜〜。大げさすぎるテレビたちもしかするとご本人たちも私たちと同じコト考えているかもしれないよ。 / まるるん。 ( 2001-12-01 17:21 )
↓私の愚痴に一緒に怒ってくれてありがとうございます♪ / JAI ( 2001-12-01 16:43 )
minamin♪様 隣のマンションが苦情言ってるそうです。管理組合毎日掃除大変なんだって。毎日掃除しなきゃいいのに(笑)>こらこら。 / JAI ( 2001-12-01 16:42 )
まったく何処ぞのおばちゃんがそんなことほざいてんねん!!minamin♪がお仕置きしたるわ〜がははは・・・。バキッ!!( -_-)=○  どや? / minamin♪ ( 2001-12-01 16:18 )
みなみ様 まあ、昔から天皇は女性もいたし、男女差別はしない風潮だから、なんとかなるんじゃないですかねー。 / JAI ( 2001-12-01 15:48 )
誕生したのかー。女の子だったんだ。これでやっぱり皇室典範も、女も皇位継承できるように変更されるのかなあ。 / みなみ ( 2001-12-01 15:27 )
エーガみてたのにぃ。変なエーガだったけど(笑)。 / JAI ( 2001-12-01 15:16 )

2001-11-30 忘れないで

昨日は魚の骨が喉に刺さり、イタくてイタくて、ここでも大騒ぎしちゃいましたわ。甘えさせてくれそうな人にイタイよー、ってつっこんだり(笑)。電話もしました。母にしたけど、母がいなくて、父や祖母に愚痴りました。祖母に「鯛の骨じゃないならどもねー(大丈夫)、身になる」と言われて、一安心。あとから母から電話があり、これはあとのネタに。それから寝るまで、時々イタかったけど、多分、骨自体はとれていたけど、傷ついてたんだろうと思う。今朝起きたらキレイさっぱり治ってました。あーよかった。耳鼻咽喉科なんてこのへんは知らないもんねー。知ってても行きたくないけど。

私は子供の頃から、ちゃが(そそっかしい?)な子や、と言われてて、結構しょっちゅう魚の骨を喉に引っかけてました(笑)。一度、それこそ鯛の骨を喉に刺し、耳鼻咽喉科に取りに行ったこともあります。でも、結婚してからは初めてだったので、ずいぶん久しぶりではあったんです。でも母ってば、「あんたも私に似てきたねえ」。は?確かにお母さんも(喉が細いかなんか、理由があるそうだけど)よくなんでも喉にひっかけてた気はするけど、私ももともとよくひっかけてたじゃん。「そうだっけ?全然覚えてない。」…ぼけてんのか(笑)。もちろん、私の存在を忘れられるとは夢にも思わないけど、細かいことは忘れられてる気がする(笑)。カワイイ娘(笑)を忘れないで〜、ままにゃん〜。

ここで真面目な話。たくさんの方が書いていらっしゃいますが、私も昨日今日と続けてウィルスメールが来ました。タイトルが「Re:」のやつ。うちはOUTLOOKでもなければWindowsでもない。はっきしいってあまし心配いらないんだけど、タチ悪いですよね。人に迷惑をかけること、人に不快を与えることを楽しむ人間がどうしてこんなにいるんだろう、とムカついてるのでありました。プンプーン。

先頭 表紙

まー坊様 贅沢ですよ(笑)。ダンナなんて毎日来てエライ迷惑してます。Macだからうつらないのが救いですけど、うつってたら泣いてますよ、ホント。 / JAI ( 2001-12-02 00:05 )
ウイルスメールがこない・・・。嬉しいのですがなぜか無視された気分。ちょっと贅沢な自分が嫌。 / まー坊 ( 2001-12-02 00:03 )
KUN様 それってウィルス退治してくれるソフトですよね?なんとなくウィルスとっつかまえてつぶすのを想像すると、私もにやりとしちゃうかも(笑)。 / JAI ( 2001-12-01 15:23 )
ちゃな坊様 笑ったら可哀想ですよね。当人はイタイのに〜。ご老人や子供のそういう患者、多そうで砂。 / JAI ( 2001-12-01 15:20 )
くるみちゃん 人に迷惑かけるためには時間も労力も惜しくない、って人がいますからね。存在自体が迷惑な。 / JAI ( 2001-12-01 15:19 )
みなみ様 ホント、もらってない人の方が少ない感じです。スゴイ迷惑。 / JAI ( 2001-12-01 15:16 )
夢楽堂さま いやーん、タチ悪ーい。大罪ですよね。犯人とっつかまえて懲役100年くらい喰らわしてやりたい! / JAI ( 2001-12-01 15:15 )
アンチウィルスソフトがウィルスを見知するのが「ニヤリ」って感じなんですが。ダメだ、いつか喰らうな、俺(笑) / KUN ( 2001-12-01 14:27 )
以前友達がのどに魚の骨が刺さって病院に取りに行ったら,看護婦さんたちがカルテを見ながら「あらやだ,骨が刺さったんだって〜(笑)」「やだ〜,かわいそ〜(笑)」と影でクスクスやっているのを聞いて恥ずかしかった…といってました。でも,のどに何かが刺さったり詰まったりすることって多いらしいですね。 / ちゃな坊 ( 2001-12-01 14:03 )
ってゆーか、作るヒマがあるんだったら他のことに使ってくれーって感じです(笑)<ウイルス 本人は楽しいんだろうけどさ / くるみ ( 2001-12-01 13:00 )
私も来たよ、ウイルスメール。ほんと迷惑。やめてほしいね。。。 / みなみ ( 2001-12-01 12:51 )
今度のはね、感染すると勝手にメールを送ってしまうんだ。だから、感染していても実感がないはず。これ作った奴、大罪だぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-01 11:49 )
お久しぶりのくらのすけさま 読むだけで痛みが伝わってくる感じでした。鯛ってコワイ(笑)! / JAI ( 2001-12-01 09:02 )
パンドラちゃま おっは〜♪ / JAI ( 2001-12-01 09:01 )
くまゆみ様 あー、初心者が気付いてないとか?それだけにしても流行りすぎー、な気もするんですが。 / JAI ( 2001-12-01 09:01 )
よっちん様 いいんじゃないですかー。来ないに越したことナイです。ウィルスは。 / JAI ( 2001-12-01 09:00 )
さなえもんさま やけども痛いですねー。私も小さいのを時々。小さい癖にいたいからキライ〜。 / JAI ( 2001-12-01 08:59 )
鯛の骨もコワイけど、鯛のウロコもかなり苦しいです。刺さるんじゃなくてピッタリひっついて取れないの。 / くらのすけ ( 2001-12-01 08:57 )
おっは〜〜^^  / パンドラ ( 2001-12-01 08:51 )
ウィルスメール、ほんと、迷惑。もう、やめて〜〜って感じ。最近蔓延しているのは、多分、感染したことに気づいていない人がいるからだと思うけど…。 / くまゆみ ( 2001-12-01 08:10 )
うちは、普通のメールもあまり来ないので、ウィルスメールも全然来ないです〜。 いい事なんだか、悪い事なんだか・・・。(笑) / よっちん ( 2001-12-01 03:09 )
私はね〜刺さないんだけど、やたらヤケドするー。注意力散漫?  ういるす・・・・こえ〜よぉ〜!! / さなえもん ( 2001-12-01 00:45 )
みずの様 そりゃコワイ〜。迂闊にメールひらけません菜。 / JAI ( 2001-12-01 00:28 )
みかりんちゃま そりゃいいや(笑)。ほぐしてもらうことにします。RE:メール、もらってない人の方が少なかったりして。 / JAI ( 2001-12-01 00:27 )
うちはWinでOE。怖いよぉ・・・。 / みずの ( 2001-12-01 00:15 )
病院行かずに治ってよかったのだ♪お魚食べる時は、優しいダンナさまに。。綺麗にほぐしてもらおうね♪。。。『Re』うちにも来ちゃった〜! / みかりん ( 2001-11-30 23:39 )
パンドラちゃまのおかげ♪今日はおなかの調子が悪くて(笑)。でもおいしくしっかりたべましたよ〜♪カンパイ! / JAI ( 2001-11-30 23:38 )
amiwa様 まるるん。様のところまで行くと、「ちゃか」とか「じゃか」になるそうです。ちょっと離れるだけで変わるもんなんですねえ。でも茶碗祭りでちゃわちゃわっておかしい(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 23:37 )
よかったよん、のどダイジョブだったんだね^^ ごはんおいしく食べたかな? カンパイ〜〜♪<いっしょにアルコールでノドの消毒^^ / パンドラ ( 2001-11-30 22:22 )
そそっかしいって ちゃわ じゃないですか?久谷茶碗祭りの会場で「ちゃわちゃわしとらんときまっし」ってよく言われた記憶が...。 / amiwa ( 2001-11-30 22:20 )
しろねこ様 とにかく、怪しいメールは開けない!なんの断りもなく送られてきた添付書類も絶対開けない!これが一番基本でしょう。Macなら大丈夫らしいんですけどね。 / JAI@骨の件、ありがとう♪ ( 2001-11-30 21:51 )
魚の骨、取れて良かったですね…。 ウィルスメールって怖いですよね〜。私、PCの知識あまりないんで、知らないうちに…ってこともあるんで、ホント嫌ですね。「Re:」っていうタイトルは要注意なんですね。気を付けま〜す! / しろねこ ( 2001-11-30 21:30 )
綾丸様もですか♪お仲間(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 21:12 )
あっちゃま様 歯茎ですか。そこに刺さった覚えはないなあ。やっぱり取りにくかったですか。小骨も痛いですよねー! / JAI ( 2001-11-30 21:10 )
とんぼ様 ありがとうございます♪おかげさまで治りました。 Re;メールはホントによくある名前を名前欄に入れてるあたりもタチ悪いですよね。 / JAI ( 2001-11-30 21:09 )
minamin♪様 それはそれでよかったですけど、この流行が落ち着くまでポスペで開けた方が無難かも〜? / JAI ( 2001-11-30 21:07 )
子供の頃は、しょっちゅうノドにひっかかって、ご飯のかたまりを飲み込んだなあ。 / 綾丸 ( 2001-11-30 18:47 )
私はたまに魚の骨が歯茎に突き刺さって、どうにもこうにもあせりまくることあり。怖いのよねぇ。小骨もあなどれん。 / あっちゃま ( 2001-11-30 18:43 )
治ってよかったよかった・・・・。ウチにもきたよ〜Reメールなんじゃろねまったく!!知り合いの名前はいってたからアドレス変えたのかなぁなんて確認したら関係なし。 / とんぼ ( 2001-11-30 17:05 )
ポスぺ宛で来たんだけど、OEで先に受け取っちゃって開いちゃったけど何ともなかったみたいよ〜う〜ん、のんきヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、) / minamin♪ ( 2001-11-30 17:04 )
あみ様 私もそんな有名なアドレスなわけでは(笑)。でも来ないに越したことないです。ホント迷惑!…感染しなくても。 / JAI ( 2001-11-30 16:46 )
ディド まー、卒論進んだのね。イイ子イイ子♪ / JAI@ありがとん♪ ( 2001-11-30 16:44 )
うちナベだよ〜♪食べに来る(笑)? / JAI ( 2001-11-30 16:43 )
KEI様 しつっこいですよねー。この迷惑がすべて、おくってきた人に返ればいいのに! / JAI ( 2001-11-30 16:43 )
だって、そろそろ他の事するんだもーん♪ 今日の晩御飯は〜♪ / DO@どうしよう(笑) ( 2001-11-30 16:43 )
小麦様 聞いたことあります。犬にも鳥の骨はやらない方がイイとか。なまじやわかくて食べれるから、刺さるそうですね。コワイコワイ。魚の骨はその点はマシなんだけど…でもイタイのは同じですね(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 16:42 )
帰っちゃイヤン。明日はしっかりね♪勉強がんば〜! / JAI ( 2001-11-30 16:41 )
おぽぴ様 なんで好きになるんでしょう(笑)>まるのみ。私はそのせいで傷が増えたらどうしよう、と思いながら丸飲みしてるのでコワイです(笑)。>オクビョーモノ / JAI ( 2001-11-30 16:40 )
ねむねむ。そろそろ帰ろっかな〜♪ / DO ( 2001-11-30 16:39 )
まるるん。様 まあ、金沢から地元に来る間になまったのね(笑)>ちゃが。トラウマってキョーレツですよね(笑)。私特にないけど。 / JAI ( 2001-11-30 16:39 )
minamin♪様 ポスペで開けばダイジョーブってことかな(笑)。 私はいろんな魚引っかけたので、魚全般、苦手意識があります(笑)。美味しいんだけどね。喉、ぱーへくとに治りましたわ。ほほ。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-11-30 16:38 )
よかったね♪なんでもなくて〜(^^) 「Re:」・・・みんなに来てるんだね。うちには来てない。。。っていうかあまり知られてないんだわ・・・私の・・・。  / あみ ( 2001-11-30 16:00 )
治ってよかったじゃん! おいらは昨日はすごく卒論日和だったのだ(笑) / DO ( 2001-11-30 15:26 )
ここのところ本当にしつこいですね、ウィルス。毎日届きますよ・・・。 / KEI ( 2001-11-30 15:20 )
魚の骨は怖いです・・・どうしよう!どうなっちゃうんだろう・・・って、もう、この世の地獄って感じすらします。←大袈裟?でも、子供が引っ掛けたらどうし様って、いつも思います。治って良かったですね。あ、鶏肉骨も怖いそうですよ。消化器科の看護婦の友達によると、鋭くて胃袋で穴をあけたりするそうですから、丸のみとかしないほうが良いそうです(笑) / 小麦 ( 2001-11-30 15:15 )
とりあえず骨とれてよかった(^o^) おぽぴも小さい頃、よく骨が刺さってごはんを丸飲みしてたなあ。でも、その丸飲みするのが好きだったなあ♪(なぜだ〜) / おぽぴ ( 2001-11-30 14:29 )
私もチャカスケっと呼ばれてました♪(私のトコでは「チャカ」または「ジャカ」でしたわ>「ちゃが」の発音)ウチのダンナは幼いときにカンロ飴をなめながらお水を飲んで死に掛けたことがあるらしく本人はまったく覚えていないんだけどお義姉さんはそれ以来 飴は食べれなくなったんだとか。 / まるるん。 ( 2001-11-30 13:49 )
あ〜!!minamin♪とこも来たよ〜<Re:メール 妹が子供の時、鮭フライの骨が喉に刺さって大変な思いをしたの。それが忘れられなくてminamin♪は鮭フライが食べられないのね。この間、妹とそんな話になったら、妹も食べられないんだって。2人共トラウマになってるのでびっくりしちゃった〜☆まだ、喉は痛みますか〜?お大事に〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-30 13:16 )

2001-11-29 刑罰強化

以前お弁当忘れた時に、コレ幸いと?!いぢめまくったら、今日、お弁当忘れたことに気付いて走って帰ってきました。遅刻するぞ(笑)。しかも、私の顔を見るなり「怒ったらダメだよ」と笑いながら繰り返し言う。弁当取りに来たって先にいえ(笑)。いぢめるのもほどほどにしなくちゃいけないな、と思いました(笑)。でもいぢめるの、楽しいんだー♪ゴジラの妹だもんな。昨日もトイレの水流しっぱなしにしたからっていぢめちゃった。でもコレはホントに気をつけて欲しいから、コレでいいのだ(笑)。

悪質運転での刑罰が強化されましたね。信号の無茶なつっこみとか、信号無視、飲酒運転、減るといいな。特に飲酒運転。見つけたら片っ端から免停なり取消なりするようになれば、悪質な運転してる人が減らないかな。あと、絶対取り締まってもらえないだろうけど、パッパカパッパカで買い車に乗ってるからって、エラそうにクラクション鳴らす車もなんとかしてくれないかなー。あれ、歩行者として歩いてる時にいきなり鳴らされるとドキッとするんだー。ダイッキライ。運転してる時も、私なんかしたかな?と思ってドキドキする。法定速度(+α)くらいで走ってるのにもっと速く走れ!ってことで鳴らしたりするんですよね。キライキライ。

前から書きたかったけど、つい忘れてたり、書き損ねたりして、すっかり話題が古くなったかもしれないけど、何かにつけて「ありがとう」といえる人ってステキですねえ♪私はどっちかゆーと、すぐ謝っちゃう(「すいません」だの「ゴメンナサイ」だの。心の底から言ってるんですけどね。)方だけど、何かしてもらった時、「ありがとう」の言葉が一番温かく心に響かせるモノがあると思います。私もパンドラちゃまを見習おうと思ったあみ様の先日の日記でした〜。

まとまりのない日記が続いております。困ったね。

先頭 表紙

まー坊様 巻き添え食うのってあほらしいですよねー。しっかり運転しろ−、といいたい。 ありがとう、キモチイイですよね。 / JAI ( 2001-12-02 14:38 )
携帯電話しながらの運転も嫌。これで巻き添えくったらたまりませんがな。  しかし、ありがとうって素敵な言葉ですよねぇ〜♪ / まー坊 ( 2001-12-02 00:05 )
みずの様 ねぇ。私もソレどうかと思います。感謝の気持ちってのが起きないもんなのかなぁ。 / JAI ( 2001-11-30 13:09 )
ねこふんじゃった♪様 京都もお日様が覗いてきました。うほー。…洗濯始めてもいないわ。まずい(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 13:06 )
道を譲っても、挨拶しない人が増えた気が。法規ではないけど、常識として・・・ねぇ。 / みずの ( 2001-11-30 13:06 )
私も気付くと「ごめんなさい」か「すみません」だわ!ありがとうって自然に言えるように私もなりたいです♪わ〜い晴れてきた!洗濯物乾くわ♪(話題が変わってしまた・・・) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-30 10:46 )
なみまる様 私もタバコは「すいません」(笑)。すいませんはなんであんなに言いやすいんでしょーねえ。 / JAI ( 2001-11-30 08:48 )
パンドラちゃま おはよーございまーす♪ちゅちゅ♪…テレテレ(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 08:48 )
あみ様 おはよーございます♪マジにキレイさっぱり治りました〜♪ムカツクだけあほらしいから、笑って一日すごしましょー>やけくそ(笑)? / JAI ( 2001-11-30 08:47 )
KEI様 うーん、場所によっては都会よりヒドイでしょーね。マナー。スピードも出しやすいし。 / JAI ( 2001-11-30 08:45 )
ビッケ様 わはは、ステキなお母様だ(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 08:45 )
さなえもん様 ステキなご両親〜!親になることがあったら見習いたいです。 / JAI ( 2001-11-30 08:43 )
私も「すいません」が多いなぁ…。つい口をついて出ちゃう。タバコは「すいません!!」(←違)(^_^;) / なみまる ( 2001-11-30 08:34 )
おはよん〜〜〜〜ちゅ!^^ / パンドラ ( 2001-11-30 07:54 )
おはよう〜♪ まだ痛いの〜? ムカツク事多いけど・・・今日もふぁいと〜!  / あみ ( 2001-11-30 07:52 )
やっと地方のひどいマナー運転に慣れてきました。 / KEI ( 2001-11-30 06:40 )
うちの母は父が忘れた弁当速攻で自分で食べてました(笑)。職場近いのに。 / ビッケ ( 2001-11-30 02:42 )
私のうちは「すいませんって言葉を使うのを辞めなさい」って言われて育ったよ。「ごめんください」「ありがとう」「恐れ入ります」とか言えなくなるからだって。 子供の時は「なにそれ」って思ってたけど、大人になって親に感謝だす。 / さなえもん ( 2001-11-30 00:40 )
まるるん。ちゃま イヤン、お医者さん、イタイのコワイ(笑)>子どもかいっ!治ってきたの。ホントですー(笑)。 / JAI ( 2001-11-30 00:26 )
みかりんちゃま そうですね(笑)。スピード違反してるだけで故意の傷害ととられることになりかねないそうですしね。骨、結構治ってきましたよ♪ありがとうございます。 / JAI ( 2001-11-30 00:26 )
パンドラちゃま ダイジョーブ!骨が刺さったあとは大抵こんな感じだから。数日続くようなら考えますけど。 / JAI@耳鼻咽喉科だと思う ( 2001-11-29 23:39 )
↓耳鼻咽喉科だと思うよん♪あしたいってらっしゃ〜い。 / まるるん。 ( 2001-11-29 23:38 )
う〜む。。もっと安全運転を心がけるね(笑)。。。魚の骨・・傷つけちゃったかな。。朝までに治ってるといいけどなあ。。 / みかりん ( 2001-11-29 23:20 )
いや〜〜〜ん(爆涙) まだイタイ? もしまだ違和感あったら、お医者でおクスリもらったほうがいいよ。 / パンドラ@内科なのかな? ( 2001-11-29 22:40 )
パンドラちゃま ダンナに言われてたくさん丸飲みしたけどダメ。っていうか、もうとれてるけど傷ついてはれてるんじゃないかと思ってまーす♪>♪かい(笑)。 / JAI ( 2001-11-29 22:34 )
魚の骨、ダイジョブ〜〜〜?? ごはんまるのみしたらなおるっていうよん。あったかいお茶飲んでゆっくりしてね^^ / パンドラ ( 2001-11-29 22:13 )
し乃様 笑顔と「ありがとう」。最大の癒しですね♪ / JAI ( 2001-11-29 21:52 )
夢楽堂さま 当然ですねえ。遅いくらいです。 / JAI@おめでとーございます♪ ( 2001-11-29 21:51 )
あみ様 気にしない気にしない!あみ様も気持ちイイヒトですよ♪話し合ってて気持ちいいもん! / JAI ( 2001-11-29 21:50 )
とんぼ様 ビックリします。鳴らされる方は。でもならさなきゃいけないときはありますよねー。歩行者とか自転車とかって被害者になりがちだから、取り締まるの難しいと思う。その辺、不公平ですよね。 / JAI ( 2001-11-29 21:48 )
くるみちゃん 身近な人に言うのは照れる言葉かもね(笑)。でも私は身近な人には「ありがとう」の方が先にでるな。「すみません」より。 / JAI ( 2001-11-29 21:45 )
ありがとうっていい言葉ですよね!私もなるべく口に出すように心がけています。口の両端を持ち上げながら(にい笑って)。 / し乃 ( 2001-11-29 21:19 )
酒酔い運天、これは明らかに犯罪です。どれだけの人が不幸になったか。当然でしょうね。 / 夢樂堂@お祝い多謝 ( 2001-11-29 20:57 )
また嫌なお知らせを聞いて憂鬱な私。。。 ダメ!・・・そうそう、『ありがとう』って聞いてて気持ちいいよね♪ 私は、それやってあたりまえ〜!って思っちゃう奴なんで・・・。 / あみ ( 2001-11-29 20:01 )
マナーの悪い運転手とともにマナーの悪い歩行者・自転車のほうも何か考えて欲しいですよね。車に乗ってても私クラクション鳴らせないほうです。旦那に(旦那は免許無し)「危ない時はなら鳴らさなあかん」とか言われるけど 鳴らして相手がビックリしてこけたりしたら怖いし・・・お年寄りなどショックで亡くなったりしたらやっぱり私が悪くなるんだろうか・・・などと考えちゃうんですよね〜考えすぎ?でも鳴らされるほうはビックリしますよね。 / とんぼ ( 2001-11-29 18:50 )
ありがとう。うーん。言えることは言えるけれど、家族とかにはなかなか素直には言えない・・。 / くるみ ( 2001-11-29 17:38 )
瀬名様 わかります>アホが事故るのはかまわないけど巻き込まれたくない(笑)。クラクションウルサい車、でかい車に乗ると気も大きくなってるんじゃないかと思います。バッカじゃないの!っていつも思ってます。 / JAI ( 2001-11-29 15:09 )
小麦様 ありがとうございます♪遅いくらいですよね。殺人罪適用してもイイほど悪質な人たち、いましたものね。 / JAI ( 2001-11-29 15:08 )
綾丸様 それにプラスして、交差点で進みにくい気持ちはわかるけど、歩道走るバイクもなんとかしてほしいです。コワーイの。 / JAI ( 2001-11-29 15:07 )
KUN様 若くても痴呆なのか嘘つきなのか、って人もいますしねえ。車ばかりでなく、自転車・バイク・歩行者のマナーも強化されたらいいんですけどね。 / JAI ( 2001-11-29 15:03 )
まるるん。様 ああ、確かに「お願いします」の方がイイかも。「ありがとう」のイントネーション・・・意識したことなかったな。今度石川でじっくり聞いてこよう〜♪ / JAI ( 2001-11-29 15:02 )
ふかっつー様 その人、多分また出てます。昨日命日で、その日に可決されたことに因縁めいたモノ感じてます、って言ってました。 / JAI ( 2001-11-29 15:01 )
minamin♪様 助手席の方が思う存分怒れますよね(笑)。運転してたらそれどころじゃない・・・え?私だけ(笑)? / JAI@一緒にありがとう言うようにしましょう(笑) ( 2001-11-29 15:00 )
阿呆が事故るのはかまわないけど、巻き込まれたくないなぁ(ボソッ) てーか、クラクションを押しっぱなしにするトラック運転手がおりました。いかにも過剰積載ッス。他人に注意するより先にお前の過剰積載どーにかせい!と心の底で叫んだものです / 瀬名 ( 2001-11-29 14:32 )
こう言う日記好きですよ〜。私はドラーバーではないので、強化には全面賛成です。いままでどうして?って言う感じすらします。 / 小麦 ( 2001-11-29 14:22 )
乱暴な運転のクルマ、携帯片手のドライバー、不必要にデカイ音でクラクション鳴らすトラック、反省してくれ。単車のマナーの悪さ(クルマの間のすり抜け、爆音)、歩道をすっ飛ばす自転車、ここらも反省して欲しい。 / 綾丸@いつも歩く人 ( 2001-11-29 12:55 )
うーん、必要な措置ですね。でも同時に無茶な歩行者&自転車の老人にも刑罰強化だろう。痴呆な方と接触事故起こして「忘れました」ってのは困るんだよなぁ・・・ / KUN ( 2001-11-29 12:30 )
私はコッチ(石川の)イントネーションの「ありがとう」がすき。んでなんか人にお願いする時にも「すいません」じゃなくって「お願いします」って声をかけるように気をつけてます。 / まるるん。 ( 2001-11-29 10:24 )
以前子供を飲酒運転で失った遺族の方が刑罰強化の署名運動やテレビで訴えてたのを思い出しました。子供は帰らないけど思いが届いたんだなーって思います / ふかっつー ( 2001-11-29 10:00 )
変化もね→変かもねでした〜☆f(^-^; ポリポリ。 / minamin♪ ( 2001-11-29 09:39 )
 ̄O ̄)ノオッハ〜☆minamin♪も助手席に乗って良く怒ってます〜マナー悪すぎです〜プンプン!!minamin♪も「すいません」って言っちゃうなぁ〜ドアを押さえててくれたりとか親切にしてもらってて「すいません」は変化もね。そのあとに「ありがとう」って言えばのいいかな〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-29 09:39 )
おぽぴ様 私も好き〜♪言うのも言われるのも♪だから自然と言えるようになりたい「ありがとう」。刑罰強化、もっと厳しくてもイイと思うくらい、私も当然だと思いますー。悪質な運転はホントに走る凶器ですものね。 / JAI ( 2001-11-29 09:27 )
刑罰強化のテレビ、今さっき見たよ。運転するからには「命」が絡むわけだし、しかも「悪質」とくれば、強化もなにも当然なレベルだと思う。そんなに簡単に忘れてもらっちゃ困るもんねえ。 「ありがとう」は言うのも言われるのも好きだな(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-29 09:20 )
↓おはよーございまーす♪ / JAI ( 2001-11-29 09:20 )
雅様 携帯で話しながら歩いたり自転車漕いだりは、すっごく視野が狭くなってるんですって!だから、それも禁止すべきなんだけど、アレは免許制じゃないから注意することしかできないですねえ。 / JAI ( 2001-11-29 09:19 )
おはよー!わたし的には携帯で話しながら自転車こぐのを辞めて欲しい。本人も危ないと思うけど、いきなり突っ込んできたりするんだもん。怖いよ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-11-29 09:18 )

2001-11-28 報道の功罪

昨日1億円の宝石とられた事件知ってます?それ置いて新幹線から買い物に行った隙に盗まれたヤツ。盗られた人もぼこい(意味わかる?)とおもうけど、その中に発信器が入ってて、すぐ犯人が捕まったって。で、その発信器の存在を派手に報道してたけど、見てて思ったこと。ドロボーがその発信器があるかもしれない、と思うことはいいのかな?ダンナに言ったら、「そう思うことで犯罪抑止力が働くかもしれない」と言ったけど、「あるかもしれないと思うことで、盗んですぐ、カバンの中身を入れ替えるとかするようになったら?」と言ったら、「賢いな」とほめてくれた♪>違うだろ。この発信器を知って、銀行の大金入れるカバンとかも普及するかもしれないと同時に、また犯人が賢く用心深くなる可能性も感じて、ここまで派手に報道しなくても良かったんじゃないかな、と思ったのでありました。

他にも、外国人に話しかけられた隙に足下に置いた?4000万円盗られた事件があったのも知ってる?こっちは犯人捕まってないんだけど、日本人ってやっぱり不用心ですよね。1億円置いて買い物行ったり、4000万円足下に置いて話したり。昔の日本じゃ平気だったかもしれないけど、今の日本は危険だよー。少年達は「追いかけられない・大声出せない」って理由で高年齢者狙ってひったくり繰り返すし。いかにサイテーなことしてるかわかってんのか、と思います。

最後にのほほん話。ダンナは今日は京都の山でお仕事。温かいモノを山の上で食べるんだ♪と、ハイキングの時に使った、調理セット?持っていきました。そこで蘇る、私のハイキングの思い出…。箸忘れるなよ、と言ったら、根に持ってるな〜!と言われた。トーゼンじゃないか(笑)。大事な思い出だもんね♪

先頭 表紙

まあ、ここにもまー坊様が♪私も思いますよ。「てめえら、ナニ考えとるんじゃ〜!」って>もっとがらが悪い私(笑)。 / JAI ( 2001-12-02 14:37 )
僕もマスコミの派手な報道が嫌な人。被害者にコメントを求めてるときとか特に思う。お前らは何様のつもりじゃ〜!!(怒) って。あぁぁ〜なんか突っ込みがどうも柄が悪いわ。すいませ〜ん。 / まー坊 ( 2001-12-02 00:08 )
パンドラちゃま あわただしくてもつっこんでくれてありがとーございます♪いってらっしゃーい♪ / JAI ( 2001-11-29 09:30 )
えむ様 セコムの株価上がったかな(笑)。あ、伏せ字…今更しても無駄かな(笑)。いっぱい書いちゃった。 / JAI@同意見嬉しいです♪ ( 2001-11-29 09:29 )
よっちん様 でしょー?そう思うでしょー? / JAI ( 2001-11-29 09:26 )
ビッケ様 確かに簡単に取れるところだったら、発信器取り付けても意味ないんだけど、なんか不条理な気分ですねえ>工賃。 / JAI@犯罪は進化するから。 ( 2001-11-29 09:25 )
さなえもん様 電車に乗ってると、荷物置いてどっか行っちゃう人、たくさんいますよね(笑)。。。笑いごっちゃないか。 / JAI@セコムは犯人様様でしたね。 ( 2001-11-29 09:23 )
しろねこ様 何かあると気をつけるようになりますよね。私も以前、玄関にカバン放り出して置いて盗まれたことあります・・・ってちと違うか(笑)。 / JAI ( 2001-11-29 09:22 )
なみまる様 せめて「さらっ」と報道すればいいのに大々的に報道してるから、いいのかなー、って思いましたよ。 / JAI ( 2001-11-29 09:18 )
みかりんちゃま これからの犯人はそこに注意するようになって、そして見つかりにくい犯罪が繰り返されることになりますよね。 / JAI ( 2001-11-29 09:17 )
まるるん様 宝石店だの銀行だのはお金がないと無理でしょー(笑)。私は大金は…通帳で眺めたいかな(笑)。 / JAI ( 2001-11-29 09:16 )
まさや〜ん様 お金はあるところにはあるんですよー。 / JAI ( 2001-11-29 09:13 )
パンドラちゃま やっぱり?!もっと考えて報道しろ−!ですよね。 / JAI ( 2001-11-29 09:12 )
おはよ〜ん♪ あああわただしい朝だよう、とほほ。今日もゲンキでね〜^^ / パンドラ ( 2001-11-29 08:20 )
ね。私も思ったよ。あんなに大々的に流しちゃっていいのかな?って。でも結果的にセ○ムの宣伝には大いに貢献したことでしょう。 / えむ ( 2001-11-29 07:38 )
そうですよね〜。 テレビで発信機をバンバン写してましたもんね。 まるで「盗んでこれが入ってたら発信機だけ捨てよう」って教えてるみたいなものですよね。 / よっちん ( 2001-11-29 03:52 )
ああ〜セコムが開発したアレですね、レンタル代数百円なのに車に取り付ける工賃がムチャクチャ高いって聞いたことあります。でも盗む方もいろいろ知恵つけてそうな気がする〜。 / ビッケ ( 2001-11-29 03:43 )
本当に無防備だよね。電車とかでも鞄置いたままどっかいっちゃう人いるしね。 セコム一人勝ちって報道だったね。 / さなえもん ( 2001-11-29 01:42 )
確かに、海外旅行に行って、置き引きにあう日本人が多いって聞くからね…。貴重品は肌身離さず、ですよね。 私も、メルトモ事件(13日の日記)の時、荷物を置いて車を降りてたら…と思うと、ゾッとします。普段から、荷物は手から離さない、って心がけましょう。 / しろねこ ( 2001-11-29 01:34 )
そうそう…どうしても報道したいなら「こそっ」とお願いします…ってそれじゃぁ番組にならないか。 / なみまる ( 2001-11-29 00:27 )
セコムのアレだね。。私も思ったよ。。犯人が、一番先に見つけて捨てちゃいそうだよね。。 / みかりん ( 2001-11-29 00:10 )
どこにそんなお金があるのかしらね〜。一度まとめて拝ませていただきたいわ。ウチの子供銀行にもそれだけの大金はないざんす。 / まるるん。 ( 2001-11-28 23:25 )
一億?4000万?ふーん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-28 23:19 )
今日のお話、銀行員時代にはホントに身につまされることでしたよ。そこまで報道しないで〜!って思ったこともしばしば・・・ジツハね。 / パンドラ ( 2001-11-28 21:33 )
夢楽堂様 ドロボーとか犯罪に会うと、楽しい旅行も台無しですしね。どうしてそんなことやる人いるのかと思うとホントに腹立つ! / JAI ( 2001-11-28 18:05 )
lamancha様 それもごもっとも。呑気すぎですよね。こんなに犯罪が多発してるのに、自分だけは大丈夫、って思っちゃうんでしょうね。 / JAI ( 2001-11-28 18:03 )
あみ様 長い結婚生活で、ハイキング行ったのは後にも先にもあれっきりですけどね(笑)。 / JAI ( 2001-11-28 18:02 )
ネコさま それも確かに言ってました〜。企業の宣伝効果は莫大だったでしょうねえ。無償で♪ラッキー、って感じだったでしょう。当初の意味で購入する人も増えるでしょうしね♪ / JAI ( 2001-11-28 18:02 )
KEI様 4に関しては自分で思い出せたのですが、2がまだ・・・。で、メールもまだ(笑)。他の情報も聞かせていただけるのかしら♪送らせてもらおうかなー♪ / JAI ( 2001-11-28 18:00 )
雅様 わーい、同じ意見だ、嬉しい嬉しい♪ / JAI ( 2001-11-28 17:59 )
minamin♪様 ああ、ちょろい、でもいいかも(笑)。ビミョーに違う気もするけど。 / JAI ( 2001-11-28 17:59 )
瀬名様 昨日の夕方のニュースからやりまくりだったんですよ、今日の昼まで(笑)。自分のお金じゃなくても盗まれたら怒られるだけじゃすまないでしょー。自分のカネでも用心してないと見た(笑)。 / JAI ( 2001-11-28 17:57 )
綾丸様 外国行ってもニホンジンはぼんやりしてるんですか(笑)。私恐がりだから、ここで道歩いてる時もカバンしっかりにぎってます。電車に乗っても網棚にもあげられない。一度ドロボーにあったからかな。 / JAI ( 2001-11-28 17:51 )
夢樂堂、学生時代に大垣行きの夜行列車に乗っている時、トイレに入っている間、リュックを盗まれたことがありました。現金があったから良かったものの、今考えても悔しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-28 17:11 )
持ち主、心臓に毛が生えすぎ! / lamancha ( 2001-11-28 16:05 )
楽しいハイキング♪ 見に行っちゃった。 もう、いつも仲良しなんだから〜♪  (^^) / あみ ( 2001-11-28 15:54 )
これは、本来はクルマやバイクの盗難多発と、徘徊老人や子供のセキュリティに開発されたものです。それがたまたまバッグに入れてあった(そういう使い方もある)ンでしょうね。ま、抑止効果はありますねぇ。企業としては宣伝効果が大だったんじゃないでしょうか。 / ネコさん ( 2001-11-28 15:50 )
メール届きました?もし届かないようでしたら私のHPからメールを送って下さい!かなり凄いことになっていますよ、どらくえ・・・えっ?話題が違うって? / KEI ( 2001-11-28 15:01 )
うん。私も発信機の宣伝にはなるけど、犯罪者も見てるんだから本当は放送しない方がいいのになって思った。 / 雅(みやび) ( 2001-11-28 14:27 )
あー、見ましたよ〜そのニュース。日本人そんな調子で海外でも不用心だから盗難の標的になっちゃうんですよね〜☆「ぼこい」って何となく分かりますけどこっちでは「ちょろい」って言うかな〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 14:25 )
あーもしや今朝の某ニュース?ですか。見ました(笑)もしやこやつら、持ってるのが自分の金じゃないから無用心なのかなぁ…もしこれが自分の金だったら肌身はなさず持ってることでしょう… / 瀬名 ( 2001-11-28 13:40 )
外国に行くと、日本人がいかに不用心かが、一目瞭然。ボンヤリしている団体客見ると、すぐ日本人とわかる。少し前までなら、日本国内だったらそれでも大丈夫だったけど、今ではねえ。まして外国では用心しなくちゃ。 / 綾丸 ( 2001-11-28 13:37 )

2001-11-27 実家の話

ドラクエ4で、どーしてもわからないことがあるの。あとで下にもう一つ日記書くから、ネタばれOKな人で答えのわかる人は教えてくださいー>こら。自分でも探したけど見つからなくていらいらしてきたのだー。…こんな他力本願でいいんだろーか(笑)。

おめでたいことがあるの。初孫ができるの。両親に。…小学校3年生の(笑)。要するに、我が家の独身主義者が結婚を決めたらしい。で、バツイチでお子様がこの年齢らしい。男の子で名前は椎名誠さんのお子様と同じらしい。今度の正月に私も会えるらしい。らしい尽くし。私、占いって信じてないけど、姉はことあるたびに言われてた歳に結婚することになるようだわ。ちょっとスゴイ。

この件ともうひとつ、電話があった理由が、「アンタ妊娠しとるやろ。」とのこと。いきなりなんやねん。100%ありえんぞ!と言ったら、おかしいなあ、あれは正夢じゃなかったんか。…って、こら、母。そんな曖昧な根拠で信じるな(笑)。孫が欲しいんだなー、と思ってたら、孫はできる、とのこと。よかったねー。いきなり大きい孫できて♪と言ったらちょっと嬉しそうに喜んでた。職場のパート仲間で孫いないの自分だけだー、って嘆いてたからね♪いきなり一番大きい孫ができたね♪

で、ダンナが12月の6・7日、金沢に出張なので、ついてって実家泊まろうかな♪8・9日も土日でゆっくりできるし♪と言ったらすっかりその気で休みを取ったらしい。…うーん、半分冗談だったのに。今更行かないといったら怒られるだろーな。どうせ正月帰るしな〜、と思ってたんだけど、こうなれば行くしかない。とゆーわけで、彼の誕生日もダンナの誕生日もあっちで過ごすことになりそうです。こうなりゃついでに、ドラクエ7とハリーポッターの妹の本を回収してこようっと!

先頭 表紙

とんぼ様 私は童話だと思ってました…ってコレは正解なのかな? / JAI ( 2001-11-28 13:14 )
ハリーポッター読んでみたい・・・何故かずっとサスペンス物だと思ってた。 / とんぼ ( 2001-11-28 11:04 )
パンドラちゃま おはよんごじゃります♪朝は起きたくないですねえ。朝ご飯はご飯と昨日の豚汁の残りとノリとキムチ。あ、納豆出すの忘れてた(笑)。 / JAI ( 2001-11-28 09:35 )
あみ様 私なんてねぼけウィルスも入って、自分がなにしたかも覚えてない状態ですよん、へろへろ〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-28 09:34 )
ほたての肝様 そう、お姉さんになるのです>嘘つき(笑)。可愛がってやりたいです〜。でも近寄ってきてくれないかも〜。こ^ちゃごくごく。んみゃ〜♪ / JAI ( 2001-11-28 09:33 )
よっちん様 今時そんな頑固なお父さんって天然記念物じゃないですか>こら。冗談はさておき、大事にしてあげてくださいね。お父様も、もちろん妹様も。 / JAI ( 2001-11-28 09:31 )
おはよん^^ あ〜んオキタクナイ(笑) 今日の朝ごはんはなに食べた? / パンドラ ( 2001-11-28 07:48 )
おはよう〜♪ 私の頭・・・ウイルスが入り込んでるみたいで・・・間違いだらけ。 へっ?いつも?  (爆) / あみ ( 2001-11-28 07:21 )
ってことは・・JAIさんはお*さんになるんだ。・・・どひゃぁ〜・・・。かわいがってやるんすよ。べしべししたら・・あかんぞぁ〜。ゲーム仲間が増えていかったなぁ〜。ほい・・こ^ちゃ^。 / ほたての肝 ( 2001-11-28 06:42 )
ああ〜、すみません。 ↓ 「その後に」じゃなくて「その前に」でした。 / よっちん ( 2001-11-28 05:50 )
わが家の父も、来年初孫ができます〜。 その後に、ひと波瀾ふた波瀾もあると思うので不安ですけど・・・。 / よっちん ( 2001-11-28 03:51 )
ヒラノ様 これでも色、変わらなくなった方です。以前は毎日変えてたし(笑)。母の無茶な要求を聞き流せる度量が子供には必要って事ですね(笑)>ホントか? / JAI@わーい、好きって言ってもらえた♪ ( 2001-11-28 00:30 )
みずの様 片町?加賀太鼓?聞いたことないなぁ。住んでたら絶対行ってみるのになー。こゆとき地元離れてるのってクヤシい〜。 / JAI@実際実家行っても金沢遠いし ( 2001-11-28 00:29 )
どこんちの母も無茶な要求をするという点においてはおんなじ。。しかし画面の色よく変わりますねー。この色も好きです。。 / ヒラノ ( 2001-11-27 23:53 )
金沢・・・加賀太鼓(片町の焼き鳥屋)!!マスター元気かなぁ。 / みずの ( 2001-11-27 23:43 )
をを、パンドラちゃま!おかえりなさーい♪ありがとうございます。カンパイ! / JAI ( 2001-11-27 23:13 )
まさや〜ん様 ハリーポッター、読んでみたいけど、図書館とかで借りたら壮大な待ち時間がいりそうなので、持ってる妹にたかることに決めました(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 23:12 )
あみボン様(笑) 良くなったらいいですねえ。。。私も喜んでくれますよー、両親とも♪ / JAI ( 2001-11-27 23:11 )
なみまる様 そう、順番に書いただけです(笑)。深い意味はありません。決して彼の誕生日の方が大事というわけでは…(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 23:09 )
まあ、おめでとうございます!!! いいおはなし、うれしいのだ^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-11-27 23:06 )
みかりんちゃま うん、私もお母さんに逢いたいから、会いに行きます♪ / JAI ( 2001-11-27 23:05 )
あやや様 オバサンと呼ばないで欲しいですねえ(笑)。会ったらご報告しますね♪>甥っ子。 / JAI ( 2001-11-27 23:02 )
おめでたいことで!ハリーポッターは楽しい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:59 )
夢楽堂さま 大分を見物しつつ、お仕事ですか。大変ですねえ♪ / JAI ( 2001-11-27 22:59 )
ねこふんじゃった♪様 一人ですからねえ。オトナばっかでつまらないと思われたら悲しいな。 / JAI ( 2001-11-27 22:53 )
ゆー様 私がお姉さま?って一瞬喜んじゃった(笑)。オバサンかー。仕方ない歳なんですけどね(笑)。やっぱりやだわ。バックの色、私もちょっと気に入ってます♪ / JAI@ほんわか気分になってくれてありがとう ( 2001-11-27 22:47 )
いい年したもでも、ゴロゴロして何もしなくても、帰ると両親は嬉しいらしい♪ 楽しい一家団欒ができるのだあ。。。だから悲しいニュースもきっと良くなるのだあ。。。 / あみボンなのだあ。 ( 2001-11-27 22:24 )
カレの誕生日が先に来ちゃうのかな?(笑)だから、書くときも「彼の誕生日もダンナの誕生日も」なのね。(笑) / なみまる ( 2001-11-27 22:21 )
おお実家♪ぜひぜひ行きましょう!お母さんも逢いたいと思ってるよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-27 22:10 )
JAIさまも突然叔母様になるんですねぇ!甥っ子ってどんなんだろ?? / あやや ( 2001-11-27 22:08 )
夢樂堂も6、7出張、おかげで土日は仕事ざます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 21:35 )
おねえさまおめでとうございます!子供さんが加わると、お正月も賑やかになるでしょうね。楽しそう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-27 21:20 )
JAI姉さま、おめでとうございま〜す。JAIさまも「オバ」ですわね〜ん☆にひ。なんだかこちらまでほんわか気分になれる日記、ありがとうございました♪あ、このバックの色好き☆ / ゆー ( 2001-11-27 20:11 )
KEI様 石川行ったら何処行きたいですかー?情報集めますよー♪できる範囲で。 / JAI ( 2001-11-27 20:08 )
私も来年当たり石川に行こうかなと計画していますが果たして・・・。 / KEI ( 2001-11-27 20:02 )
雅様 甘えてくれたら嬉しいなー♪ありがとうございます♪姉に伝えるわけにいかないこの日記ですが、皆様の思いも込めておめでとうと言ってきます♪ / JAI ( 2001-11-27 19:02 )
小麦様 ありがとうございます♪おばちゃんと呼ばれたくないのでどう呼ばせようか思案中です(笑)。つっこみお友達たくさん…小麦様も、そう考えてイイ?んふふ♪ウレシイです。 / JAI@ ( 2001-11-27 19:00 )
さすこちゃん ありがとうございます〜♪そう。私のダンナを紹介してくれた人が選んだ旦那様。ホントに楽しみです♪12月帰るといってもすぐ帰ってきますよ♪ / JAI ( 2001-11-27 18:58 )
小学校3年生なら、まだ甘えてくれますねー♪可愛い盛りだ!お姉さまおめでとうございます! / 雅(みやび) ( 2001-11-27 18:40 )
おめでとうございます。おばちゃんになるんですね(笑)それにしても、JAIさんの日記のつっこみお友達の人数は、半端じゃないですね・・@@(笑) / 小麦 ( 2001-11-27 18:14 )
お姉さま、ご結婚おめでとうございます!そしてお父様、お母様、はつまごさんおめでとうございます! お姉さまといえば、キューピッドさまでしたね。いやはやよろこばしいことで砂。 で、12月はおかえりになるので砂。 しばらくさみしうなりま砂.. / 真賀砂州子 ( 2001-11-27 17:54 )
おぽぴ様 そうです♪「岳物語」プレゼントしてやろうかとおもってます。3年生じゃ難しいかな。金沢、いらせられませ〜♪ / JAI@方言で言うと「きまっし!」 ( 2001-11-27 15:02 )
瀬名様 ありがとうございます。年子は大変らしいですねー。でも次々できてうらやましーい♪ / JAI ( 2001-11-27 15:00 )
おとじろう様 めでたいです♪楽しみ。カニもエビも私が帰ったくらいで用意してくれると思えない(笑)。しかも私、カニはイマイチ…(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 14:59 )
まるるんちゃま ありがとうございます♪私の子供にも「おばあちゃん」と呼ばせないようなこと言ってたからなあ(笑)。でもいきなりこんな大きいと、帰ってあきらめてそう呼ばせるしかないかも(笑)。 / JAI@誕生日近いですねえ♪30歳差かな(笑) ( 2001-11-27 14:57 )
minamin♪様 ゆっくりできるようでできない、それが実家(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 14:53 )
岳くんですな。いい名前だ〜♪ 金沢また行きたいなあ(^o^) 卒業旅行で2泊しかしたことないけど、すてきな雰囲気の街だったわ・・・ / おぽぴ ( 2001-11-27 14:13 )
おおー、おめでとうございます。ちなみにうちの両親にも孫ができます。2人目です。年子です。計画立てて産めよ姉!(爆) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:25 )
家族が増えるのはめでたい!ご実家は帰れるときにばんばんお帰りなさいませ。カニ、白えび。。。。 / おとじろう ( 2001-11-27 13:04 )
おねえちゃまおめでとうございます。お父様お母様もお孫様誕生おめでとうデス。さてなんと呼んでもらうのかしらねお母様。いきなり「おばあちゃん」じゃちょっとかわいそうかな?ちなみに5日はウチのこのお誕生日です。近いですね だんなちゃんと。 / まるるん。 ( 2001-11-27 12:30 )
いいじゃないですか〜ご実家でゆっくりしてきてくださいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 12:29 )

2001-11-27 ドラクエ4の疑問点

ネタバレなので、文字を隠します。お手数おかけしますが、教えてください〜。


解決しました♪



 SF版の攻略ページ見てもわかんない。変わってますよね。最後の疑問が解けないと先に進めないよーん!ヒントでイイです。誰か教えて〜!

先頭 表紙

よっちん様 4はFC版とかわんないことに気付いたけど、少なくとも2はSF版と違うと思います。 / JAI ( 2001-11-28 09:36 )
う〜ん、忘れちゃいました・・・。 じゃあ、つっこむな、ってかんじですけど。(笑) 思い出すためにも、やってみようかなぁ・・・。 / よっちん ( 2001-11-28 03:46 )
まるるんちゃま <font color=”背景色”>隠したい文字</font>の英数字を半角で書けば(もちろん背景色も)できますよーん。 / JAI ( 2001-11-27 23:23 )
おぽぴさまどうもありがとうございます〜♪いや〜んJAIちゃんのいけず〜☆彡してこれはどうやって書くのかな?伝言板にいけばかいてあるのかしら?・・・読むことが出来た時は思わず「おぉ〜りくつな!」っと叫んでしまったよ(笑) / まるるん。 ( 2001-11-27 23:17 )
まさや〜ん様 飲んで見せて(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 23:13 )
魔界への洞窟へはビールと焼酎ととうがらしを混ぜたものを鼻をつまんで飲むのじゃ。。たぶん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:59 )
あみ様 私も一応悪の帝王?は倒したけど、神様は倒してないまま放り出してます…(笑)。神様強すぎー。 / JAI ( 2001-11-27 22:44 )
あみ様 うちと違ってする人が複数いると大変ですよねー。 / JAI ( 2001-11-27 22:42 )
文字化けしてた?ごめんごめん! ドラクエ7の事〜。奥が深かったよね。あれっ! 実は・・・まだ・・・最期までは・・・。汗。 / あみ ( 2001-11-27 22:25 )
まだ・・・第2章だし・・・。今日もやらせてもらえなかったし・・・。涙。  (笑) / あみ ( 2001-11-27 22:18 )
KEI様 ありがとうございます〜♪楽しみ楽しみ!メルアド、一応下の方にあったんですけど(笑)。>じゃあ書いておけってね。 / JAI ( 2001-11-27 20:07 )
minamin♪様 ゴルフはFC版でしたっきりです。もちろん、実際は打ちっ放しを数度だけ。みんなのゴルフ、面白いそうですね♪ / JAI ( 2001-11-27 20:06 )
ひまじんを介してメール送りました。ネタバレしていますのでつっこみは避けました、いつ届くか分かりませんが・・・。 / KEI ( 2001-11-27 20:00 )
みんなのゴルフです〜ゴルフゲームだよ〜でも、実際はゴルフ出来ません〜(笑) / minamin♪ ( 2001-11-27 19:50 )
綾丸様 今たたき壊したい衝動をこらえてるところです(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 18:55 )
minamin♪様 みんゴル?どんなんですか?私のゲーム暦は狭くて浅く、ドラクエとSRWしか満足に知らなかったりします(笑)。チョコボのダンジョンも兄のところからドロボーしてきたのがあるか。 / JAI@わからなくてもつっこんでくれて嬉しい♪ ( 2001-11-27 18:55 )
ドラクエVまではやったけど、Wは知らない。探すのも楽しみのうちだけど、あまりにわからないと「エーイ」とたたき壊したくなりますね。 / 綾丸 ( 2001-11-27 16:22 )
あ、ドラクエは全くわかんないや〜ごめんちゃ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 15:46 )
minamin♪は「みんゴル」を再びやってます〜☆だんなクンにもちょっとやってみるって勧めたら熱くなってた(笑)また復活するかも〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 15:45 )
もいっこ(笑)。わかりやすい説明をありがとうございま〜す♪ / JAI ( 2001-11-27 14:52 )
おぽぴ様 いや、どっちにしてもSF版とは違うようなんですよー。困った困った。 / JAI ( 2001-11-27 14:51 )
まるるんさま そうそう、ライターを近づけて・・・って書こうと思ったらおぽぴ様がやり方を書いてくださってるわ(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 14:51 )
↓まるるん。さん、こんにちは♪ 見たい部分の最初でカチッとクリック!したまま、ず〜っと下までドラッグ(押したままひっぱる)すると読めますよ(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-27 14:17 )
懐かしい!んだけど、さっぱり何にも覚えてない。すまんすまん(;^_^A   / おぽぴ ( 2001-11-27 14:15 )
ドラクエはわかんないんだけど(ゴメンネ〜笑)隠れた文字はどうやって読むの?まさか あぶりだし? / まるるん。 ( 2001-11-27 13:30 )

2001-11-26 怠け妻日記に改名しようか

二度寝した夢の中で日記を更新。起きてそのつっこみレスをしようとしたら、その日記自体が存在しなくてショーック(笑)。相変わらずお間抜けなわたくし・・・。ちなみに内容は覚えてません。覚えてたらそのまま書いたのに。ちぇ。

ドラクエ三昧な三連休。家から出たのは一度だけ。あれほど好天に恵まれてた連休だったのに、と思うと後悔もなくはないけど、楽しかったからまあいいのだ。で。その間のご飯用意。半分以上、だんなにさせちったわあ(笑)。初日はお昼にスパをゆでてもらい、かけるだけでキムチスパになるそれを。夜にはチャプチェとピビンバ作ってもらっちゃった♪出来合いのモノ(ナムルとかほうれん草の…なんだろ。ゴマ和え?)も使ってたけど。二日目の昼は一応、私が作った・・・というか、用意はしたけど、初日のチャプチェの残りとお魚の缶詰でごはんだったので、ご飯炊いただけとも言える(笑)。晩は食べに行ったしね(また韓国料理(笑)。ホントは回転寿司の予定だったけど、列ついてたからやめたの。)昨日は私がちょっと体調悪くなってて(理由は明確なんだけど)、それを可哀想がってくれて、昼は水菜とシーフードでスパゲティ、晩は餃子ナベを作ってくれました(餃子は出来合い)。ダンナの優しさに感謝して、晩ご飯のおながしをしていたら、「してあげるつもりだったのに」。うう、なんて優しい。ちなみに、作りすぎで余っていたため、洗うのはお皿2枚とお箸が2セットだったりしたのはヒミツです(笑)。

…そんなつもりはなかったのに、悪妻日記か、これは(笑)。怠け者でのろけで(笑)。ちなみにドラクエはいま25、6時間してて、なんとなく終わりが見えてきたかな、って感じ。早い。それを思えばドラクエ7って壮大だったんだなー、と思っています。100時間以上かかったもんなー。早く返せー、妹。

先頭 表紙

雅様 マメですよねえ、うちのダンナは。 / JAI ( 2001-11-27 13:04 )
えむ様 連休中にドラクエにハマろうと思ったら配偶者の協力が不可欠ってことですね(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 13:03 )
あみ様 文字化けしててセーブ失敗理由がわかりません〜。Macはこれだから〜。2章アリーナカワイイ♪ / JAI ( 2001-11-27 13:02 )
ことがわ様 ダンナ嘆いてませんよ♪あきらめてるもん(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 13:01 )
なみまる様 美味しいのは気持ちで、実際はお店の方が美味しかったですが>こらこら。なみまる様の旦那様は美食家だからおいしいモノいっぱい食べれるんじゃないですか♪ / JAI ( 2001-11-27 13:00 )
カエル様 なるほど、そういう読み方もできますねー。全然気付かなかった。変えなくてよかった(笑)。 / JAI ( 2001-11-27 12:59 )
まさや〜ん様 けろのお〜〜〜♪>意味なし / JAI ( 2001-11-27 12:59 )
みずの様 FFは一個だけ途中までしたけどゲーム内ゲームでいやんなっちゃった。50時間って言う時間はイイですねえ♪ / JAI ( 2001-11-27 12:58 )
うらやましすぎです、、、。 / 雅(みやび) ( 2001-11-27 08:28 )
げげっ、JAIしゃんまで進度が速い(笑)私なんて休みの日は旦那がうるさいから全然できなかったよー。いいもん、ゆっくりやるから(涙) / えむ ( 2001-11-27 08:01 )
おはよう〜♪ ドラクエ・・・やっと第2章。。。汗。 えっと、セーブ失敗はZ。 井戸がキーポイントだったよね。 2回も失敗して3回も神様(偽者?)倒したよ。 (笑) / あみ ( 2001-11-27 07:34 )
懐かしきドラゴンクエスト。ああ、夫の嘆きとともに迎える終焉(笑) / ことがわ ( 2001-11-27 07:04 )
いいなぁ…チャプチェ!(大好き!)いいなぁ…優しいオット@料理。(゜-゜)←遠い目(笑) / なみまる ( 2001-11-27 03:02 )
「まいにちねている」なんて・・・ダイタンすぎやしませんか・・?? / カエル ( 2001-11-27 00:29 )
おのろけ〜〜!(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 00:26 )
FFXの50時間は丁度いいなって感じでした。 / みずの ( 2001-11-27 00:09 )
↓今まで以上に、です。うひゃ。なんか失礼な間違いした気がする・・。 / JAI ( 2001-11-26 22:33 )
パンドラちゃま あみ様の日記読んで、今ちょっとパンドラちゃまに憧れております。ぽっ♪ / JAI ( 2001-11-26 22:32 )
みかりんちゃま 甘やかしてもらえるうちに甘えておきます♪ / JAI ( 2001-11-26 22:31 )
ほたての肝様 うひゃひゃ♪のろけるネタは余さず書く所存です>ウソですよー。 / JAI ( 2001-11-26 22:31 )
まるるん。様 まるるん。様にはカワイイカワイイまりりんちゃんがいらっしゃるだけで、うちの何十倍もステキなご家庭だと思うんですが♪ / JAI ( 2001-11-26 22:30 )
ワタシもこんなシアワセ日記書いてみたい〜〜〜♪♪♪ / パンドラ ( 2001-11-26 22:15 )
ほんとに優しいダンナさま♪幸せですなあ。。JAIちゃま。。いっぱい甘えてね☆ / みかりん ( 2001-11-26 22:11 )
おおお・・・またしても・・だんなの愛・・・・・・・この幸せ者が! / ほたての肝 ( 2001-11-26 21:27 )
なんてステキな夫婦愛でしょう♪うらやましくって涙が出そうだわ〜〜。三連休なんてあったら堂々とお昼寝が出来ないので寝不足です。今日は1日幼稚園だったし(役員会)。今日の就寝時間は早く来そうだわ〜。 / まるるん。 ( 2001-11-26 20:35 )
Fruit of Sand様 息子が仲間になった、ってやつですよね?一度しか見たことないけど面白かった!もう一回見たーい♪です。 / JAI@いらっしゃいませ〜♪ ( 2001-11-26 18:36 )
minamin♪様 おお、便利なオトモダチ(というと失礼かな(笑))。私も欲しいな、そんなともだち♪ / JAI ( 2001-11-26 18:35 )
ねこふんじゃった♪様 優しいです、うへへ>品のない笑い方(笑)。私はのんびりした休日が一番好きです♪ / JAI ( 2001-11-26 18:34 )
ドラクエといえば、父と子のTVCM面白いですよね!いいな〜ドラクエ。 / Fruit of Sand@お初です。 ( 2001-11-26 18:10 )
そうですよね〜☆よっしゃ!!帰って来たらそう言ってやろ〜っと☆ゲーマーの友達に貸してもらえるようにしとこ。その友達って早く攻略して売っちゃうから、その前にお願いしとこ〜☆早く攻略して / minamin♪ ( 2001-11-26 18:02 )
優しいだんな様♪休日、のんびりいいですよね〜♪仲良し夫婦ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 17:51 )
小麦様 やり出したら止まらないんです(笑)。私の夢よりショックそうですねえ。私の夢はそのまんまネタにできるけど、その夢はそうはいきませんものね(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 17:04 )
KUN様 確かに7は一度したらもう当分したくない、って感じでした(笑)。でも今はしたい。返せ、妹!でも、あれは分厚い小説5巻分くらいありましたもんねぇ。手応えありすぎ・・・。 / JAI ( 2001-11-26 17:03 )
あみ様 え?セーブ失敗って…どうやって?私は一日暇な上に日記見てわかるように働いてませんから、進むの早い早い(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 17:01 )
minamin♪様 正確に言えばSF版をPSにしていろいろ付け加えたり絵や音楽をキレイにして、とリメイクした感じ。ストーリーは変わりませんけどね。 / JAI ( 2001-11-26 16:59 )
mignonne様 意外!ドラクエなさるんですか?専業主婦、楽ですよー。身体とろけそうなくらいなまるけど>家事しろ−、私!! / JAI ( 2001-11-26 16:57 )
綾丸様 うーむ。Macなのでローマ数字がわかりませんが、4くらいかな?今私がしてるのはPS版4です。絵がキレイになってますよ〜♪音楽も。 / JAI ( 2001-11-26 16:56 )
夢楽堂さま 来週は九州横断で、今週はお忙しいんですねえ。 / JAI ( 2001-11-26 16:55 )
ドラクエ、もう終っちゃうんですか〜?速いですね。もしかしてゲーマー?(笑)私も夢の中で、旦那のワイシャツにアイロンかけてました、朝起きたら、その事実が無くてしょーッ苦!笑えるけど、けっこうこたえました / 小麦 ( 2001-11-26 16:32 )
ドラクエ流行ってますねぇ〜インフルエンザ並みに(汗) この頃のドラクエが一番面白かったような。というか飽きっぽいので100時間はダメッスね。小説上下巻程度の手応えが丁度良いのかも。 / KUN ( 2001-11-26 15:47 )
えっ?ドラクエそんなに早く終わりそう? またセーブの失敗とかない? 私Z失敗して何度ボスを倒したか。トホホ。。。 (笑) / あみ ( 2001-11-26 15:41 )
minamin♪もドラクエやりたくなった〜今出てるのってSFで出てたのがPS版になったんだよね?ダンナくんにそう言ったら違うって言うんだよ。 / minamin♪ ( 2001-11-26 13:54 )
ドラクエって、PS版?いいなぁ〜!私も専業主婦に戻りたいな(笑) / mignonne ( 2001-11-26 13:12 )
ドラクエにはまった過去を持つ私。今はいくつまでいっているんだろう。私がはまったのはT、U、Vでした。 / 綾丸 ( 2001-11-26 13:04 )
今週は月曜から飛ばしたいけど、月曜病克服はならず。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 12:53 )
KEI様 私もがんばったら今日中に終わりが見えるかな?全滅は好きな人の方が珍しいでしょう(笑)。実は2回ほど全滅したのでリセットしたりした(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 12:42 )
minamin♪様 そうですか♪えっへっへ。じゃあ良妻>それは違う(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 12:41 )
ぽん様 えへへぇ♪この日記は別名おのろけ日記なのです(笑)。。 / JAI ( 2001-11-26 12:40 )
ゆー様 実はこんな夢を見たのは2度目だったりします。ここまで来たら立派な中毒(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 12:38 )
ドラクエ今日は出来そうなのでお金稼ぎをしながら進めます / KEI@全滅は嫌い ( 2001-11-26 12:23 )
ダンナさま優しいのね〜感謝してるんだから悪妻じゃないでしょ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 12:04 )
だんなさま、優しすぎる〜。ラブラブじゃないですか。いいな。 / ぽん ( 2001-11-26 11:19 )
JAIさま、その夢、ひまじん日記ライターの鏡!!!JAI様を風上に据えなければ。 / ゆー ( 2001-11-26 11:11 )
改名は冗談です>当たり前。どうせ改名するなら「ひまじんにっき まいにちねている」にしよう♪ / JAI ( 2001-11-26 11:05 )

2001-11-25 ☆もろもろ☆

思い付いたことそのまんま書きます。

今朝はひまじんネットに拒否されました。私だけかと思ったけど、新着30本の時間見たら、確かに止まってたみたいですね。更新ない時間が長い。

昨日は晩御飯、気が付いたら6時過ぎてたので、またいつもの韓国料理の店に行きました。すっかり常連。今月2度めじゃん〜。いつもお客さんすくなーいのに、学生さんが10人くらいで宴会してました。う、うるさい。声でかい。まあ、宴会してるんだから無理ないかと思ってあげたいところだったけど、男の子ばっかり声張り上げてるもんなんだね。女の子も半々くらいいたのに、ほとんど声聞こえなかったのも不思議だったな。…もちろん、ない方が嬉しいけど>でかい声。

今朝、ダンナがたわらさんの番組を見てた。私はその間に日記を更新しようと思ったけど、最初の理由でできなかったんで、一緒に見てたら、若手政治家が集まって、高速道路の民営化などについて話し合っていた。思ったこと。…どうして人喋ってるときに喋るの?聞き苦しいったらありゃしない。自分の意見を聞いてもらうために、自分の存在を誇示するために?ちゃんと聞きもしないで反論してるのって、見ててちょっとイヤだったなあ。討論ってそういうもんなの?政治家は国会のときとか野次飛ばすよね。人喋ってるときに。それが高じてこうなってんの?と思っちゃったよ。

昨日書くつもりだったこと。50歩100歩。50歩歩くのも100歩歩くのもかわらないってやつ。でも、歩きはじめるまでは50歩と100歩って長いです。怠け者には。でも歩き出してしまえばそうたいしたことはないんですよ、確かに。ことわざって正しいなあ、と思っていたのでありました。

先頭 表紙

ヒラノ様 じゃあこないだのNステ見てたらよかったかも♪S代議士が涙目になってましたよ。ぶふふふふ♪>私の黒い心も喜んでるみたいです(笑) / JAI ( 2001-11-26 09:18 )
あみ様 その意気込みがスゴイです〜♪私はドラクエに夢中だから・・・とかなんとかいって見ない人(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 09:16 )
パンドラちゃま 少なくとも関西は、今日からしばらく冬型だそうです。寒くなるんだって。風邪ひかないように温かくしていってらっしゃいまし♪…ってもう会社ついてるって(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 09:15 )
ほたての肝様 さすが本質をついていらっしゃいます。結局口先だけなんですよね、あの人達。有言実行、期待します。おはようございまーす。こ^ちゃごくごく♪んみゃっ! / JAI ( 2001-11-26 09:14 )
よっちん様の「今朝」って朝四時頃(笑)?リアルタイムに繋がらなくなったんですねえ。それは驚く。 / JAI ( 2001-11-26 09:13 )
あみ様 高知オフでご一緒しましょー♪(小声で)彼の舞台があったら一緒に観劇できてたかなぁ。 / JAI ( 2001-11-26 09:12 )
KEI様 おもしろいのあったら教えてくださいね〜♪ / JAI ( 2001-11-26 09:11 )
みずの様 私は昨日の今日、って感じだったので、まずプロバイダを疑いました(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 09:10 )
Ka~ka様 にぎやかそうな食卓ですねえ(笑)。今のうちにそれになれておいたら、政治家になったら楽かも(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 09:09 )
まるるん。様 奥様方は土日はくるしいようですねえ。うちはつなぎ放題だし私以上にダンナがしてるから平気なんですけどね。旦那様、まるるん様にかまってもらえる時間をキープしたいのねえ♪ / JAI ( 2001-11-26 09:08 )
みかりんちゃま 予定が狂う!ぴったりなかんじですねえ、つながらない時の焦燥感に(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 09:05 )
spi様 ピリッと辛いけど、激辛、ってほど辛くないです。全然辛くない料理もたくさんあるようですよ♪チャプチェとか。 / JAI ( 2001-11-26 09:04 )
とんぼ様 一年生の頃に習うことですよねえ。勉強ばっかりして道徳はお勉強しなかったのかしらん。 / JAI ( 2001-11-26 09:03 )
仙川さん オトコノコは泣いちゃいけません>差別だー(笑)。 / JAI ( 2001-11-26 09:02 )
雅様 焦りますよねー。書きたい時に書きたいですもんね。 / JAI ( 2001-11-26 08:58 )
まさや〜ん様 指輪問題なんか最初に長々とやってるの見ると、決めるべき事決めるための国会じゃなかったのか?とか思いますよね。一新出来たらいいのにな。 / JAI@まさや〜ん様立候補して〜♪(笑) ( 2001-11-26 08:57 )
パンドラちゃま 煙草吸いながらご飯食べてるって味わかるわけなさそうですよね・・・吸ったことないけど(笑)。そんなおばさんも相手しなきゃいけない店員さんもかわいそー。パンドラちゃまももちろんね。気分害されますよね。美味しいランチ食べにきたのに! / JAI ( 2001-11-26 08:55 )
日曜朝のあの手の番組、すごいですよねー。わたしもひまじんつながらなくて、洗濯しながら報道2001見てました。あの番組は好きです。おエライ方々がご乱心なさったりするとわたくしの黒い心が歓声を上げてしまいます。。。ウフフ。。 / ヒラノ ( 2001-11-26 08:06 )
おはよう〜♪ 朝から元気なんで・・・この調子で夜10時・・・見てみようか?・・・できるかな?  / あみ ( 2001-11-26 07:13 )
おはよ^^ 今朝はちょっとサムイみたい。。。そちらはどうかな?あったかくしていてね。 / パンドラ ( 2001-11-26 06:27 )
そうそう・・自分の意見ばっかり言っている。人のを聞こうとしない。だったら・・行動に移せばいいのに・・極論・空論だけ闘わせたって無意味なのになぁ〜・・・おっはよう・・ほいこ^ちゃ^! / ほたての肝 ( 2001-11-26 06:17 )
今朝、つっこみしてたら急にアクセスできなくなったのでビックリしましたよ〜。 日記も更新できなかったし、1日書けなかったですよ〜。 / よっちん ( 2001-11-26 06:07 )
朝・・・ココに来れないと落ち着けないよね。 彼に会えないと落ち着けないように・・・。でも彼女には・・・ポッ♪ 次はじゃいちゃんだよ♪  / あみ@勝手な女。 ( 2001-11-26 00:30 )
ことわざ辞典を最近買おうかなと思っていますがなかなか買えない、古本屋でさがそっと / KEI ( 2001-11-25 23:57 )
最近、システムの動作が不安定なので、そっちを疑った(笑)。ごめんよ、OS。 / みずの ( 2001-11-25 23:27 )
今朝(?)は昼まで寝てたんで、ひまじんもテレビも知りませんでした。でもその討論会、なんだかうちの食事中のお喋りみたい・・・うちは政治家集団か...? / Ka~ka ( 2001-11-25 23:08 )
うんうん。今朝動かなかったよね。日中はだんなが冷たい目で見るので更新できず今やっとひまじんに再来。あ〜みんなに会いたかったわ〜♪ / まるるん。 ( 2001-11-25 23:08 )
今朝は、ちょっと焦っちゃったね。。なんか予定が狂っちゃうんだよ(笑) / みかりん ( 2001-11-25 22:59 )
韓国料理は、実は辛くないって本当ですぅかぁ? / spi@甘党 ( 2001-11-25 22:50 )
「人の話は最後まで聞きなさい」と私は教えてるのに・・・・。学校でいわれなかったのかなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 22:35 )
私も今朝〜拒否されちゃいました〜☆ しくしく〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 21:35 )
私も3回洗濯機回している合間に日記かくつもりだったのに止まってて焦った〜。 / 雅(みやび) ( 2001-11-25 20:53 )
ほんと、今の国会を子供達には見せられないで御座るな。あれは税金使ってわざわざするには、低次元で御座る。ほんとに決めなくてはいけないことと思っているのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 20:02 )
思い出しちゃった。先日ランチタイムにカレー屋さんに入って、オーダーとろうとしたその時に、「ちょっと!この味ほんとに辛くないようになってるの!?」とおばさまに横入りされて、ムカッときてしまったよ。順番というものを知らないのか?ということと、タバコ吸いながら御飯たべてるのに、ホンマに味わかってんのか?ってことと2本立て。 / パンドラ ( 2001-11-25 19:50 )
くるみちゃん 小学生でもよっぽどお行儀の悪い子しかしないよね〜。野次なんて。 / JAI ( 2001-11-25 17:25 )
夢楽堂様 子供に見せたくない人たちが国をリードしてるって思うと恐いですね。 / JAI ( 2001-11-25 17:24 )
走る酔人様 嘘かほんとか知りませんが、政治家になって最初に教わるのが野次だとか。ほんとに半人前の集まりだったりして(笑)>政治家 / JAI@笑い事じゃなーい! ( 2001-11-25 17:24 )
minamin♪様 昨日の今日だったからちょっと悲しかったです(笑)。見苦しいですよねえ、ああいうことは。 / JAI ( 2001-11-25 17:22 )
しろねこ@つっこみ一番(笑)様  来てみないことにはなかなか気付きませんよね。 / JAI ( 2001-11-25 17:21 )
そうそう、今朝私もはじかれましたわ。<ひまじん   そう、野次とばすの凄くイヤ。小学生じゃないんだからさ(汗)って思ふι / くるみ ( 2001-11-25 15:48 )
ホント、むかっ腹が立ちました。少なくとも子供には見せられない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:44 )
政治家である前に先ず人間として一人前になって欲しい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 15:01 )
朝ひまじんに繋がらなかったよね〜子供の喧嘩よりひどいよね〜人の話はまず聞こうよって思います〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-25 13:33 )
あ、今朝、ひまじん止まってたのですね。言われて気付いた…。(笑) / しろねこ@つっこみ1番!(笑) ( 2001-11-25 12:49 )

2001-11-24 故障中?

NTTのつなぎ放題につながらないので、本日の日記は直るまでお待ち下さい。
いえ、決してドラクエのせいではありません(笑)。>ほんとだよ。

NTTじゃなくて、プロバイダの関係でした。NTT疑ってごめんよ。いくら疑われる素養があったからって疑っちゃ駄目だよねー>本気で謝ってるんだろーか(笑)。

ちなみに、つながった時間も結構遅かった(9時ゴロ?)けど、それから今まで訂正にこなかったのは、ひとえにドラクエのせいです(笑)。だってあいつ倒せないのが悔しくて〜!さっきやっと倒せたので寝ます♪おやすみなさーい。

先頭 表紙

ゆー様 時間を気にせずネットできるのは嬉しいですよん♪ / JAI ( 2001-11-25 12:26 )
よっちん様 価値は自分で決めるもの。人に決めさせて後悔するのって嫌でしょ?だから私は勧めません。私もファミコン版もしたけどね。 / JAI ( 2001-11-25 12:25 )
しろねこ様 ドラクエがあったので、まだよかったですが、なかったらイライラしてただろうな、と思います。 / JAI ( 2001-11-25 12:24 )
↓さなえもん様♪ / JAI ( 2001-11-25 12:23 )
私はドラクエとあとひとつくらいしかまともにしてないので、バイオハザードは知りませんが、ドラクエじゃまず1分では死にませんよ(笑)。敵が出ないから!…フォローになってない(笑)? / JAI ( 2001-11-25 12:22 )
パンドラちゃま 寂しがらせてごめんなさい〜。 / JAI ( 2001-11-25 12:21 )
おぽぴ様 うまい!座ぶとん1枚(笑)。 / JAI ( 2001-11-25 12:20 )
あみ様 いつまでも待っててくれるって嬉しい言葉♪一緒に彼も待ちましょう>違うか(笑)。 / JAI ( 2001-11-25 12:19 )
雅様 おかえりなさーい♪わーいわーい!待ってましたよーん。 / JAI ( 2001-11-25 12:19 )
夢楽堂様 うち一応つなぎ放題です。で、プロバイダのせいでした〜。 / JAI ( 2001-11-25 12:18 )
まさや〜ん様 復活しました♪プロバイダが(笑)。 / JAI ( 2001-11-25 12:17 )
まるるん様 いいですよー。思う存分ネット出来ます♪。。。壊れなければ(爆)。 / JAI ( 2001-11-25 12:16 )
みーじゃ♪様 いらっしゃいまし♪私も100パーセントそのせいではないとはいえません(笑)。 / JAI ( 2001-11-25 12:16 )
minamin♪様 待ってて下さってありがとうございます♪ / JAI ( 2001-11-25 12:15 )
KEI様 私はガーデンブルクですぅ♪ / JAI ( 2001-11-25 12:14 )
つなぎ放題か、、、考えなくちゃ。ひまデビューしてから、電話代すごいもの・・。 / ゆー ( 2001-11-25 11:57 )
ドラクエ4は、ファミコンで昔やりまくったんですけど、そういう人でも買う価値はあると思いますか? ぼくは「トロと休日」ってやつの方が気になってるんですけど・・・。 / よっちん ( 2001-11-25 04:00 )
早く直るといいですね〜。つながらないのは辛いですよね…。 / しろねこ ( 2001-11-25 03:33 )
どらくえ?私ゲームオンチでさー、バイオハザードなんて始めの角が曲がれないの〜。大抵の物は1分で死ぬ自信あり!!とほほ・・・・ / さなえもん ( 2001-11-25 01:45 )
え〜ん。。。さみしいのだ。 / パンドラ ( 2001-11-25 00:33 )
↓いつかあなた〜が つながって〜くれるま〜で〜♪ / おぽぴ ( 2001-11-24 23:34 )
私待つわ〜♪いつまでも待つわ〜♪  / あみ ( 2001-11-24 22:22 )
ただいま〜♪ 私はただいま息抜き中なり。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-24 22:02 )
つなぎ放題でないとパンクするよね。早く直りますように。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 20:33 )
あれま、復活を祈ります。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 20:17 )
NTTつなぎほ〜だいって良いですか?最近ダンナの反応がかなり冷たい・・・きっとこの間領収書を見られたせいだと思うのよ。 / まるるん。 ( 2001-11-24 20:17 )
ドラ食え・・漢字変換こうなってしまった・・・(涙)私は私は・・ドラクエのせいカモ?!(汗; / みーじゃ♪@初めまして(^^* ( 2001-11-24 20:06 )
早く直るといいね〜☆待ってるよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 19:28 )
現在第5章です〜。 / KEI ( 2001-11-24 19:06 )

2001-11-23 お深い

漢字違うだろー。

最近ここに書いた料理のメモとか本のメモを探して、自分の日記を振り返ったりしてるのですが、いやー、関西オフからもう、ひの、ふの…4か月経ったんですねえ。ついこの間のことなようなのに。あれからひまじん世界でもいろいろ変化があり、最近は今なら関西人も多く集まる関西オフになるのかな?と思ったり。あの方も京都だし、あの方は奈良に、あの方は大阪、って感じで、あのとき関西の方と言われたら、(ライターでは)来て下さった私のひまじんの恩人のあの方と、ひまじんのアイドル(というと無礼かな。人気者くらいにしておいた方がいい?)なあの方。あともう一人、オフにはいらっしゃらなかったけど、イラストがすっごく可愛いあの方の3人くらいしか浮かばなかったのに。あとは東京から、三重から、名古屋から、高知から、岡山から、と、日本各地から集まったオフ会でしたからねえ。あー、すっごく楽しかった。東京の方達は、結構身近にお互いお会いになったりしてる方もいらっしゃるようで。うーん、ちょっとうらやましい(笑)。でも、私は私が人見知りで、超がつくほどの出無精だから、そうそうそういう話にはならないんですけどね(笑)。
昨日から方言で書いていて、石川でオフってできたらすごいかも〜♪と思ったりしたけど、住んでるのってまるるん。様だけですよね(笑)。地元はそっちでも、私とamiwa様は京都にいるし、たまたま様にいたってはボストンだもん。遠すぎ(笑)。やるとしたら石川観光オフかな(笑)。石川観光したい人集まれ〜♪って。でも私は案内できるほど知らないんだけどね。あ、冗談ですので。こんな企画、ありませんからね〜!

今、一番私にとって身近なオフ予定は、高知オフ。高知いきたい!みかりんちゃまの写真見てるとほんとにそう思います。案内してくれる(しないとおこるぞ、卒論青年)人もいるし。これは具体化したらここでも騒ぐことでしょう。今は何にも決まってないんですけどね(笑)。あ、でもその前に、約束のあの方とデートをしなきゃ♪うふふふふー。

あー、おばかな日記でした。今日はドラクエ4がくる予定♪はーやくこいこい、ドラクエ4♪

先頭 表紙

リヘ様 高知オフ、いらっしゃってくださいな〜♪私もお会いしてみたいですぅ♪ / JAI ( 2001-11-25 12:13 )
まともなお深いは参加したことないなぁ。。。JAIさんとも会ってみた〜い!!高知でかつおのたたきを食べた〜イ!! / リヘ ( 2001-11-24 17:58 )
パンドラちゃま ありがとーございまーす。きんもちいーい♪ / JAI ( 2001-11-24 11:41 )
まー坊様 一部手違いもあったしねえ。>直せよ。ひまじんの一部では確実に流行っているようです。 / JAI ( 2001-11-24 11:40 )
まるるん。様 あはは(笑)。いえ、変な変換のまま出した私が悪いんです。 / JAI ( 2001-11-24 11:39 )
オーテマチエンヌ様 報告…大変面白いです♪ / JAI ( 2001-11-24 11:38 )
よっちん様 来れたらおいで♪ / JAI ( 2001-11-24 11:38 )
みずの様 そう、その方なので砂♪大好きなので砂♪ / JAI ( 2001-11-24 11:36 )
まさや〜ん様 いらしていらして〜♪駅からして変わってますよ。でも変わってないものもたくさんありますよん! / JAI ( 2001-11-24 11:36 )
おはよ〜ん^^ ドラクエやりすぎて肩こってない??もみもみ〜〜♪ / パンドラ ( 2001-11-24 09:47 )
まだひまじん初心者だから、ぜんぜん、誰が誰とかわからなかった・・・(汗)  ところで、ドラクエ4は流行っているのですか?? / まー坊 ( 2001-11-24 02:54 )
あ〜〜!お深い=オフ会なのね!今頃わかったわ。つっこみ3回目だって〜の早く気づけよ〜〜(恥)。 / まるるん。 ( 2001-11-24 01:47 )
ドラクエ4ハ気ニナッテイル!報告ヲマツ。 / オーテマチエンヌ ( 2001-11-24 01:16 )
ぼくも高知行きたいです〜。 ドラクエ、面白いですか? / よっちん ( 2001-11-24 01:00 )
京都のあの方って、やっぱりあの方なので砂。きっと(笑)。 / みずの ( 2001-11-24 00:28 )
京都行きたい!行きたい!あれから20年、随分変わったろうね。。←遠い目 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 00:03 )
その前に京都に昔を懐かしみにいらっしゃいませんか〜♪私はいつまでも京都にいないのでお早めに〜>勝手なヤツ(笑)。 / JAI ( 2001-11-23 23:38 )
いつの日か伊万里オフなんてのをしてみたい。。いいとこ案内するぞー! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-23 23:27 )
夢楽堂様 ちょっとかなあ(笑)。でもトランプとか花札とかは相手がいるから、人間関係築くにはそっちがいいでしょうねえ。 / JAI ( 2001-11-23 23:19 )
まるるん。様 ドラクエしてる人多いですよねえ。…とひと事のように(笑)。結構時々覗いてるんですけどね、ここも。ノートだったらもっと見てるだろうけど、今はテレビから遠いから〜。 / JAI ( 2001-11-23 23:17 )
小麦様 実はそうだったんです。奈良出身って書いてあったので、いまもそうかな、って。奈良出身ならパンドラちゃまといっしょですねえ。 / JAI ( 2001-11-23 23:15 )
ゲーム、家にあるのはトランプと花札くらいだな。 / 夢樂堂@ちと違う? ( 2001-11-23 21:14 )
なんだかみんなゲーマーで忙しそうだな〜〜。 / まるるん。 ( 2001-11-23 20:41 )
え?え?「奈良」は私のことだったんですか?なんだかとても嬉しい! / 小麦 ( 2001-11-23 18:12 )
わーい、弟子ちゃんだ弟子ちゃんだ♪ / JAI ( 2001-11-23 18:03 )
ほたての肝様 ダンナに買い物いかせてやってます〜♪ / JAI ( 2001-11-23 17:59 )
あみ様 ママは夜にゆっくりと〜♪ / JAI ( 2001-11-23 17:54 )
KEI様 私も今一章終わりました(笑)。この3連休はドラクエでつぶれるでしょう♪ / JAI ( 2001-11-23 17:54 )
うっししうっしし♪ / 弟子 ( 2001-11-23 17:14 )
お〜い・・・やっているのかぁ〜・・・やっていたら返事しろぉおおおおおおおおおおお〜〜い。 / ほたての肝 ( 2001-11-23 17:07 )
お散歩&買い物から帰って来たら・・・ドラクエが来てたよ♪ 留守番の特権でブースカ(兄)が、今やってる! 買ったのはママだぞーっ!  (笑) / あみ ( 2001-11-23 16:51 )
結局買ってしまったのです!!今日と明日はこれで暇つぶし!! / KEI ( 2001-11-23 16:34 )
みかりんちゃま ドラクエ来ましたよー♪ポストにいつのまにか入っていました。石川、私がいるときにでも来て下さったらガイドするんですけどねえ。…へたくそな(笑)。 / JAI ( 2001-11-23 16:28 )
走る酔人(PAO)様 おー、すみません、そうでしたね!気が付いたらスペインの方にお住まいだと勘違いしています(笑)。 / JAI ( 2001-11-23 16:27 )
小麦様 休めません(笑)。ってか、その休み時間にここきてちゃたとえ休んでも意味ないよねー(笑)。今神奈川にお住まいなんだー。じゃあ奈良のあの方を訂正しなくては(笑)。 / JAI ( 2001-11-23 16:25 )
あみ様もドラクエ仲間?わーい♪うちはポストに入ってました。盗まれたらどうしてくれるー。 / JAI ( 2001-11-23 16:23 )
minamin♪様 とり野菜鍋はとり野菜味噌さえ買えばどこでもできちゃうんですが(笑)。 / JAI ( 2001-11-23 16:22 )
きっと逢えるよね〜♪石川観光も魅力的なのだ。。行ったことないし。。行きたいし。。でも遠いし。。 / みかりん@ドラクエ来た? ( 2001-11-23 15:52 )
和歌山の私もお忘れなく。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 14:19 )
あれ?4だった?あそうか、あれは、ファイナルファンタジーか・・・ゲームは1時間に10っぷん休んで下さいね・・←休める?オフ会なんてあるんですね〜楽しそうです。関西オフは盆暮れ正月にしてくだされば、私も草葉の陰からのぞけるのに(笑) / 小麦@なんちゃって神奈川県人 ( 2001-11-23 13:32 )
うちにも今日くるよ「ドラクエ4」っていうか来たんだけど・・・留守なんで持って帰られちゃった。。。涙。 午後、持って来てくれる筈〜♪電話したら、すぐ名前言われた。。。いつも留守だからか???  (笑) / あみ ( 2001-11-23 13:25 )
minamin♪もとり野菜鍋たべたい〜!! / minamin♪ ( 2001-11-23 12:07 )
パンドラちゃま 午前中にくると思ってたのは甘かったらしいです。うえーん。 / JAI ( 2001-11-23 11:58 )
しろねこ様 狙い通りです(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-11-23 11:57 )
ドラクエ何時にくるのん??あ、まだわかんないのか。。。<お馬鹿。ワタシも朝ヒマちゅうだよ、今日は(も)! / パンドラ ( 2001-11-23 11:50 )
「お深い」って・・・、「オフ会」のことだったのですね。何が、「深い」のかと思いましたよ〜。(笑) / しろねこ ( 2001-11-23 11:41 )
Pちゃまagein あはは、間違えたけどそのままにしておいてみました♪オフ会って書いた方が人が来てくれる気もしたけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-23 10:52 )
Pちゃま D君の勉強状態聞いてると先行き不安だったりしませんか(笑)?でもほんとにその日が楽しみです〜♪ / JAI@すれ違い〜 ( 2001-11-23 10:51 )
それにしても「お深い」だなんて。。。。アア味わい深いわ♪♪ / ふたたびP(東京在住) ( 2001-11-23 10:49 )
お〜っほっほっほ!!高知オフ、実現の日も近いワ!! そしてJAIちゃまとも。。。。。うっしし<朝から酔い酔い^^ / P(東京在住) ( 2001-11-23 10:47 )
おぽぴ様のご上洛にあわせて京都オフってのもいいですね〜♪ / JAI ( 2001-11-23 10:36 )
たけ坊様 どれほどの方に来ていただけるかと言う問題もあるんですが(笑)。とりあえずD君とMちゃまは勝手に数に入れてますけど(笑)。東京からPちゃまも…♪ / JAI ( 2001-11-23 10:35 )
千葉から行くから寄せてね♪ えらい先だけど(笑) / おぽぴ ( 2001-11-23 10:33 )
まるるん。様 まりりんちゃんつれてくるとなったら、希望者が殺到したりして(笑)。まあ、人見知りんなんですか?お仲間〜♪でも、日記である程度知ってるせいか、いつもより緊張しませんでしたよ、私は。…緊張防止にダンナつれてったのもあるかもしれないけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-23 10:32 )
なかなか事情が許さないけれど、オイラも関西遠征してみたいっす。四国はひまじん的に強力メンバーが揃ってますものね。開催とレポートが今から楽しみです^^ / たけ坊@復活 ( 2001-11-23 10:32 )
石川オフ会イエ〜ッ!ッて一人って可能性大なのよね。それに私今能登だし金沢出るだけで2時間かかります・・・あ〜田舎過ぎて悲しいやね〜〜(涙)。・・・・でも私も人見知りん。みんなに会うのはちと恥ずかしいでござる。(*^ー^*)  / まるるん。 ( 2001-11-23 10:19 )

[次の10件を表示] (総目次)