himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-10 昨日の話
2001-11-09 カニ
2001-11-08 わんだあぞおん
2001-11-07 風邪ひきダンナ
2001-11-06 弁当・その後
2001-11-06 忘れていったお弁当
2001-11-05 読書の秋
2001-11-04 おでかけ〜
2001-11-03 後で
2001-11-02 代休


2001-11-10 昨日の話

パジャマのズボンが破れたら、やっぱり上も捨てるしかないのだろーか・・・>ケチ!前もこんな事言ってたような。なんでこんなにもの捨てるの下手かな、私。ぶちぶち。

昨日の飲み会、楽しゅう御座いました。普段ダンナと二人きりな私。一ヶ月分はしゃべってきた気がする(笑)。私なんて普段、ダンナ以外とは、スーパーのレジのおばちゃんに「それでおねがいします」「ありがとう」くらいしか言わないもんね。ダンナともベラベラしゃべってるわけじゃないし。総じて楽しい話題が多かったけど、私という人間がいる以上、あの話題が避けきれなかったのがクヤシいというかなんというか。悪気はないのがわかるけど、「スマスマ4人でも違和感ないよね」みたいに言われた言葉が、トゲのように心に刺さっちゃってるぞ。いいけどさ。他にもこの話題は心に刺さってる話題だった。だから話題にしたくなかったのにぃ。私がかばっても「ファンだからねえ」って目で見るんだもん。くすんくすん。

ま、それはおいておいて。行ったのは前にダンナといった韓国料理屋。ここをみんなに紹介したくて招集かけたようなもんだし。まあ、遠くから来てくれた(電車で十数分)うえ、車止められないからもう来ることもないだろうけど(笑)。美味しかった、って言ってくれた。お店の人もコーン茶?をサービスしてくれた。なかなか満足でした。終わったあとはカラオケへ。関西オフ以来のカラオケ。いやー、選ぶ曲がワカラン。新しい曲はほとんど知らない。カラオケにハマってた頃はほぼすべてを網羅してた気がするのに(除:演歌、洋楽)。結局懐かしい曲をたくさん歌ってきました。「オリビアを聞きながら」とか(懐かしすぎ?)。カラオケしながらまた歓談♪中学生の息子のお母さんが息子の部屋にエッチな本を発見してショックを受けてた(笑)。その旦那様は「部屋においてなかったら自分が買ってきてさりげなく買い与えなくちゃいけないかと思ってたから安心した」そうな(笑)。やっぱり一度通ってきた道と通ってきてない道の違いだろうな。でも、私の通ってきた道のはずの女の子の方は、私にはある意味カルチャーショック。新しい少女漫画雑誌と信じて手に取った本をパラパラ見て、目ンたま飛び出るかと思った。レディースコミックもまっつぁおなエッチさ!照れずに買えるのだろーか、少女達。と思ってたら、高校生のお母さんがそれくらい当たり前、みたいな感じで言っていた。私も別にそれが悪いとかは(少ししか)思ってないけど、・・・情報が昔より溢れてることだけは間違いないな、と思ったのでありました。でも情報流すならちゃんと避妊とかのこともしっかり流せよ!

なんか書きたい話がおかしな方向へ行っちゃった。今日はあとで、自分の漫画史を思い起こして、あっち(上のリンク)に書こうかと思ってる。気が向いたら見てください〜♪もちろん、あみ様の日記のつっこみみてて書きたくなったのです(笑)。あみ様、ありがとーん♪

先頭 表紙

瀬名様 冴子?・・・誰だっけ(笑)。結構忘れちゃっているようです(^^;。あ、わかった、あの綺麗な人だ。あれ?香織ちゃんは?新シリーズ? / JAI ( 2001-11-12 11:43 )
ハダカ多いです〜。僚と冴子の(笑) / 瀬名 ( 2001-11-12 10:30 )
ほたての肝様 勝手じゃないと思います〜。私もむすこがそういう物見てるより娘がそういう物見てる方がショック受けると思います〜、って私も勝手って事か(笑)。 / JAI ( 2001-11-11 10:52 )
よっちんさま でもいかにもパジャマの上〜、って服だから、万が一誰か来たら絶対でられないんですよー。一応女だし(笑)。とっとと着替えればいいだけなんだけどね(笑)。 / JAI ( 2001-11-11 10:45 )
くみちょーん(笑) そんなこと言ったら、私は結婚してこの方、ダンナがそういう本持ってるの、見たことないです(笑)。シティーハンターはエッチだけどハダカは少なかったですよねえ、確か。 / JAI ( 2001-11-11 10:44 )
あみ様 言わんとしてることはわかります〜。情報の氾濫も良し悪し〜。 / JAI ( 2001-11-11 10:41 )
しろねこ様 いらっしゃいませ〜♪私はとりあえず、「オトコノコのハダカじゃなくてよかったじゃない!」と言ってあげました(笑)。関心ない方が確かに問題ですよね♪ / JAI ( 2001-11-11 10:40 )
ビッケ様 じゃあ、ベッドの下見せてください〜(笑)。って冗談はおいといて、その子は違ったようですが、他のご家庭で発見されたのはその場所だったそうです(笑)。 / JAI ( 2001-11-11 10:39 )
しの様 優しい人に囲まれてるんですねえ。気遣ってくれる上司ってサイコー♪私のともだちは私からかうの好きなんです(^^;。しかもあの事件あってから初めてあったし・・・。 / JAI ( 2001-11-11 10:38 )
みゃご様 吉田秋生♪好き好き!別コミにもエッチなこと書いてあるんだー。ホント、ジェネレーションギャップを感じますねえ。 / JAI ( 2001-11-11 10:36 )
おじさんたちは・・平凡パンチとか・・プレーボーイなんかを・・どきどきしながら見たものなんですがねぇ〜。中学校のころは・・・。息子には見ろ見ろと・・進めていますが・・娘がそう言う類のもの・・見ていたら・・ちょっと・・ショックだな。・・・勝手な親です。 / ほたての肝 ( 2001-11-11 08:27 )
え〜っ、パジャマの上は捨てる必要ないですよ〜。 家で着てるものだし、見られたって恥ずかしくないから、家にある適当な服を合わせて着れば大丈夫ですよ〜。 / よっちん@ぼくはそうしてます ( 2001-11-11 03:47 )
ある種シティーハンターってヤバい本かも(笑)しかし…疑問。うちのダンナ(仮)の部屋にそーいうモノを隠している形跡が無いのですが…持っているのかしらん(爆死) / くみちょーん ( 2001-11-11 02:53 )
いや〜ん♪恥ずかしい〜♪ 私は下ネタ大好き女なんだけど・・・子供にはちょっと・・・っていうの結構あるんだよね。 日本は規制が甘いから、TVでも・・・・ね!←なんじゃい。。。汗。 / あみ ( 2001-11-11 02:16 )
逆に、年頃の(?)男の子が、Hに全然関心ないってのも問題だから、いいんじゃない?? / しろねこ@お初です! ( 2001-11-11 01:54 )
えっち本の隠し場所って大体べっとの下なんですよね〜、あ、聞いた話ですよ!ホントだってば(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-11 00:33 )
私の会社では吾郎さんの話はまったくといっていいほどでません。理由1.興味がない。理由.2私が吾郎ちゃんのファンだから気を使っている(?)。2の人の着メロは『らいおんハート』。(男性51歳--ここから察するにやはり上司に気を使わせている?私って汗^_^; / しの ( 2001-11-11 00:31 )
最近読んでるのって別コミだけなんですが(吉田秋生目当て)、そんなにハイティーン向けでもない少女漫画でも、Hに関する事って当然のように自然にあるのがジェネレーションギャップだなあと思いましたです(笑) / みゃご ( 2001-11-11 00:31 )
↓うちが、ですよ、田舎なのは。念のため(笑)。 / JAI ( 2001-11-11 00:04 )
プリティ雨郷様 漫画以外に共通の話題がない職場だったんですか?ソレはソレで珍しいような。ってか、私の周りは漫画の話が出来る存在の方が就職してからは少なかったです〜。・・・田舎だから? / JAI ( 2001-11-11 00:03 )
漫画、中学三年から大学卒業するまで全然読まなかったら、就職してから共通の話題がなくてつらかった。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-10 23:48 )
みかりんちゃま 全部じゃないのよ!一部です。ごく一部♪ / JAI ( 2001-11-10 23:43 )
パンドラちゃま 一緒に歌いましょう♪あれからーぼくたちはーなにかをしんじてこれたかなー♪ / JAI@慎吾ちゃんはがんばってるそうですよ♪スマスマ ( 2001-11-10 23:43 )
夢楽堂さま ところがどっこい、私は時々パジャマで配達受け取る羽目になってます>早く着替えろ! / JAI ( 2001-11-10 23:42 )
雅様 明菜ちゃんも一世風靡した人ですからねえ♪私も(ほとんど)みなくても歌える曲、あったはずです♪ / JAI ( 2001-11-10 23:41 )
少女漫画も。。最近は、変ったんだね。。ああ・・これからどうなるのかしら。。 / みかりん ( 2001-11-10 23:33 )
咲良様 「♂と♀の方程式」・・・知らないわぁ>トシがばれる。でも題名が確かに少しやらしい(笑)。 / JAI ( 2001-11-10 23:07 )
エクリュン♪ そういっていただけるとウレシーイ♪ありがとうございます♪♪♪ / JAI ( 2001-11-10 22:55 )
カラオケ行きたくなってきた〜〜♪ 最近の歌はちっとも知らんけど。うたうのは好きだよ。・・・それで、ん〜やっぱり5人よ!!ハヤク帰ってきて〜でないとスマスマ見れない!<さいきんちっとも見てないのだ / パンドラ ( 2001-11-10 22:43 )
誰も見ていないんだから捨てなくても・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:37 )
私はやっぱり明菜ちゃんかな?歌詞見ないで歌えるのは。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-10 21:43 )
そうそう!今の少女まんがはえっちですよねー。私の頃は「♂と♀の方程式」とかで「いやんなんてやらすぃ!」って思ってたのに(笑) / 咲良 ( 2001-11-10 21:31 )
スマップから吾郎ちゃんがいなくなるなんて、考えられないに決まってるわ。彼の個性がないと、断然つまらないと思うけど。 / Ecru ( 2001-11-10 20:07 )
とんぼ様 今のうちに覚悟しとくとショックは小さいかな(笑)。 / JAI ( 2001-11-10 19:20 )
お坊ちゃんもそのうちそうなるんでしょうね〜どきどき・・・。 / とんぼ ( 2001-11-10 17:11 )
リヘ様 まさか1票もらえるとは思いませんでした(笑)。でもパジャマってズボンばっかり破れません?パジャマ用のズボンを買ってくればいいのかな。うん、そうしよっかな♪ / JAI@ありがとうございます♪ ( 2001-11-10 17:00 )
まるるん。様 私も真っ先にアニメソング見ました(笑)。結局キョンキョンにしたけど。聖子ちゃんメドレー聞きたぁい♪今の曲、息継ぎ大変ですよね(笑)。 / JAI ( 2001-11-10 16:59 )
まさや〜ん様 最近は中学生向けのエロ本もあるようですよ・・・って(笑)。でもねえー、ホントに十代半ばの女の子集めたのがあるらしいんですよ。脱ぐなよ、少女達〜! / JAI ( 2001-11-10 16:57 )
ゆー様 この間のクローゼット整理にも捨てられずに残ってるのですね(笑)。なんか勇気がでてきたわ!>出してどうする(笑)。 / JAI ( 2001-11-10 16:56 )
もちろん!!パジャマ片っぽ壊れても捨てないに1票!!だってもったいないし、ただ寝るだけだもん!!リヘはいつもアベコベな格好で寝てるさぁ〜 / リヘ ( 2001-11-10 16:06 )
カラオケを歌う時は必ず1曲目はアニメ。あ〜〜いきて〜〜。聖子ちゃんメドレーも好きですね。今の曲は字余りでイカン字余りで・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-10 14:55 )
エッチ本。息子はまだ色気づいてないような。。。そろそろ、買い与えるか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 14:33 )
パジャマのズボンが破れたので、はさみで切って使い捨てミニぞうきんにしました。でも、上は・・・なぜか切れなくて、未だクローゼットのカゴの中。どうするつもりなんだろう、、私。 / ゆー ( 2001-11-10 14:30 )
minamin♪様 歌番組大好きだったの♪だからとりあえず、その時流行ってる人の顔と名前はほぼ一致してました。今は全然だけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-10 13:59 )
そうでしたかぁ。でも、詳しいですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-10 13:56 )
minamin♪様 ゴロちゃんだけ(^^;。でも、選べといわれたら、マッチだったです。少年隊ならヒガシ、シブガキ隊ならもっくん〜♪kinkiなら光一。V6と嵐は選べない〜!光GENJI忘れてた。優しい感じの山本君がよかったな。・・・結構詳しい?私(笑)。 / JAI@TOKIOも選びがたし。 ( 2001-11-10 13:30 )
「は」が抜けた。「ジャニーズはゴロちゃん」です。f(^_^; スンマセン。 / minamin♪ ( 2001-11-10 13:19 )
minamin♪はマッチファンでした。それから結構ジャニーズに染まってました。JAI様はジャニーズゴロちゃんだけですか?それともジャニーズファンならお話したいわ〜☆ジャニーズ / minamin♪@1人で少年御三家に行った事ある奴。 ( 2001-11-10 13:18 )
↓ファンじゃーなかったですけどね。 / JAI ( 2001-11-10 13:14 )
minamin♪様 ありがとーん♪トゲが少し抜けました〜♪えへへ、ヨシヨシがウレシイ。私もトシちゃん、青春時代でした(笑)。 / JAI ( 2001-11-10 13:14 )
ぴょんちゃん やっぱり懐メロに入っちゃうの〜(笑)。ああ、年とったわ、私・・・。巡恋歌、去年コンサートでクサナギ君が歌ってたけど、カンケーナイか(笑)。アレは私にもちょっと懐メロ。 / JAI ( 2001-11-10 13:13 )
うちのダンナくんはSMAPにゴロちゃんが居ないとつまんないと言っておりやした。さぁさ、元気出し手おくんなまし(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ。↓トシちゃんは青春真っ只中だったぞ・・・(^^;;; ひょえ〜!! / minamin♪ ( 2001-11-10 12:03 )
アハハ☆一応「懐メロ」に入るはずですが・・・(笑) あと、ぴょんは「長渕剛」の『巡恋歌』とか歌えます。(爆) / ぴょん ( 2001-11-10 11:47 )
え?ぴょんちゃんトシちゃん知ってるの?おどろきー。ぴょんちゃん世代じゃそれは懐メロでしょー。 / JAI ( 2001-11-10 11:33 )
ぴょんはこの間カラオケ行ったとき『抱きしめてTONIGHT』を歌いました。(笑) / ぴょん ( 2001-11-10 11:28 )
あ、すべてを網羅、は新曲だけですよーん。 / JAI ( 2001-11-10 11:21 )
それにしても腰がイタイのは何故? / JAI ( 2001-11-10 11:17 )

2001-11-09 カニ

昨日はカニと牡蠣を入れた鍋にしようと、帰ってから(カニは初チャレンジだったので)母に電話して、どーやっていれたらいいの?と聞いたら、洗ってお湯が沸いてから入れればそれでイイ、って。あららくちん。でもカニって食べるのが面倒なんだよね。ちなみに、ダンナが風邪気味だといったら、ショウガとニンニクをすり下ろして入れて味噌鍋にしろ、と指示された。言われたとーりにやったら、なんか・・・ご飯のおかずとしてはイマイチになった気がするけど、ダンナは大喜びだったし、私も食べ終わったあと、手足に血が循環してるのがよくわかった。風邪ひきさんには結構オススメな鍋でせう。で、今朝は最近の我が家のはやり、前日の鍋に納豆と玉子とご飯を入れて雑炊にして食べた。んまんま。おなかいっぱいでゴンス。


ちなみに、姉はその日、解禁になったズワイガニを食べてたそうな。私はワタリガニ。うーむ、負けたか(笑)?!


夏の間、やかんに烏龍茶のティーパックを入れて、飲みたい時に飲んでいたお茶だけど、冬が近くなり、今はポット(とゆうか魔法瓶)に熱いお湯を入れ、急須に入れた番茶でお茶を飲んでいます。番茶ってビタミンCとかが豊富で、身体にいいそうだし。でも、魔法瓶って数時間でお湯が冷めるんだよね。お茶なら冷めてもそれなりに美味しく飲めるけど、お湯はそうはいかない。魔法瓶に茶を入れたいところだけど、それはダンナがいやがる・・・っつーか、魔法瓶の取扱説明書にお茶を入れるなと書いてあった。お湯を沸かすことが増えたし、お茶っ葉の消費量も一気に増えた。不経済〜!・・・でも、食後にアツアツの番茶の一服は、大変美味しいのでありました♪


なんかテーマのない日記だわ(笑)。ダンナは本日お昼におでかけ。今日は移動日なようです。囲碁したり仕事したりしています。私はダンナのために、出張に着ていく服に(1年ぶりくらいに引っ張り出した)アイロンをかけ(かわりに朝ご飯のおながしさせたのはナイショ(笑))、洗濯をしています。あら、お湯が沸いた。さ、熱いお番茶を持っていって差し上げようっと♪

先頭 表紙

しっぽな様 実は初チャレンジだったワタリガニ。こは入ってませんでしたが、ホントにお値段の割においしいモノでした♪これから使わせていただきます〜。ズワイガニは味がイマイチ大雑把ですよね。 / JAI ( 2001-11-11 20:36 )
地物でこの入ったワタリカ二はズワイより味も御値段もいいーーーーですよぅ〜〜〜美味しい!!ですよね!!負けていない!JAIさま♪ / しっぽな@ワタリ大好き ( 2001-11-11 13:53 )
ペコ様 私なんて結婚してから初めてでーす♪・・・あ、ダンナの実家で香箱ガニ食べたか。でも家で作ったのは初めて♪ / JAI ( 2001-11-10 23:44 )
今季の冬はまだ、カニ食っていませ〜〜〜ん / ペコ ( 2001-11-10 21:02 )
とんぼ様 熱い番茶は美味しいですね〜♪ / JAI ( 2001-11-10 20:41 )
アツアツのお茶は美味しいですね〜 だいすきですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-10 17:06 )
まさや〜ん様 私、鍋推進委員会会長なの>大嘘つき(笑)。 / JAI ( 2001-11-10 16:55 )
うーむ、鍋が食べたくなった。。ワタリガニも味は負けていませんね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 14:30 )
みかりんちゃま エヘへ〜♪牡蠣は栄養豊富だから〜。 / JAI ( 2001-11-10 11:12 )
よっちん様 んまんま♪おいしいモノ食べるって幸せですよね。 / JAI ( 2001-11-10 11:11 )
お鍋の翌朝は。。雑炊♪カニと牡蠣は。。最高だね☆ / みかりん ( 2001-11-10 06:21 )
カニもおいしいですけど、ぼくはエビも好きです。 今日、飲み会で「川海老のから揚げ」っていうのを食べてきました。 んまんま。(笑) / よっちん ( 2001-11-10 04:20 )
くみちょー 怠け者のパジャマンにはカニは面倒くさい(笑)。でも今度ワタリガニ塩ゆでしてみようかな♪ / パジャマン ( 2001-11-10 01:13 )
カニは塩茹でが美味成 / くみちょー ( 2001-11-10 00:48 )
水野あきひろ様 もちろん、雑炊しましたよ〜♪ / JAI ( 2001-11-10 00:29 )
かに・・・そして出汁。雑炊。 / 水野あきひろ ( 2001-11-10 00:25 )
楽しかったです〜♪何処で遊びます?ここ(笑)? / JAI ( 2001-11-09 23:55 )
お帰り〜♪ 楽しかった?  今度は私と遊んで〜♪ / あみ ( 2001-11-09 23:51 )
しの様 そば茶、知ってます〜。どこかで飲みました。どこでだったっけ?美味しいですよね〜♪どっかで購入してきます♪ / JAI ( 2001-11-09 23:40 )
パンドラちゃま やっぱり複数で食べるお鍋が美味しいですからねえ♪ / JAI ( 2001-11-09 23:39 )
ぴょん様 うーん、ますます食べにくそうなカニですね(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 23:39 )
くるみちゃん ワタリガニ安いよ(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 23:38 )
ゆー様 水炊き好き好き♪明日はそれにしようかな>また鍋かいっ(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 23:38 )
まるるん。さま そうなんだー。じゃあ今年のズワイカニはしばらく高いのかな。カニ祭り・・・なんか美味しそう♪ / JAI ( 2001-11-09 23:37 )
minamin♪様 私も出来ないようなもんですよ(笑)。とりあえず暖めて当てれば多少しわが伸びるから、そうしただけだもん(笑)。でもほめられたら喜びたい♪ / JAI ( 2001-11-09 23:36 )
そば茶かなりお勧めですよ。英国式足裏マッサージ屋(本当はちゃんと名前がある)で施行が終わったあともらったんだけど体があったまります。 / しの@そばアレルギーじゃなかったら ( 2001-11-09 23:21 )
ワタシも今日実家にデンワして、「正月休みはお鍋にしてね〜〜〜ん♪」と今からお願いしておきました(笑) / パンドラ ( 2001-11-09 21:30 )
『カニ』と聞いて、水族館で見た『タカアシガニ』を思い浮かべてしまいました(笑) / ぴょん ( 2001-11-09 20:00 )
かにーーーーーーーーーーーーーーーー!! / くるみ ( 2001-11-09 18:53 )
ほんとにナベにしちゃいました・・・(笑)「水炊き」で〜す。 / ゆー ( 2001-11-09 18:29 )
カニさん。日本海の荒波に負けて今のところ貴重なカニさんらしいです。日曜日にはこちらで「かにまつり」なるものが行なわれるのですが関係者は大変そうです。 / まるるん。 ( 2001-11-09 18:23 )
あれれ〜ん?勘違いでしたかぁf(^^;)ポリポリ。でも、やっぱり偉いわ。minamin♪アイロンなんて出来ないもん。 / minamin♪ ( 2001-11-09 18:11 )
ほたての肝様 風邪の時にもそれがいいです♪ / JAI ( 2001-11-09 17:45 )
↓あ、ちがった、ショウガ湯のことですね(笑)。うはは。失礼しました。じゃ買ってこよっと♪ / JAI ( 2001-11-09 17:45 )
夢楽堂さま お茶?それが一番高いで砂(笑)。でも夢楽堂様の入れたお茶は無茶苦茶おいしそう〜♪ / JAI ( 2001-11-09 17:44 )
リヘ様 カレー好きです〜♪私はカニ、基本的に面倒くさいから苦手です(笑)。香箱ガニ、美味しいですよ♪ / JAI ( 2001-11-09 17:43 )
番茶にはいつもお世話になっているざんす。二日酔いの朝には・・番茶と梅干しがいいのだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 17:28 )
ワハハ、出来合いを買っています。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:34 )
カニ鍋いいなぁ〜我が家は先日訳アリで作ったカレーがたんまりテンコモリにあるのでカレーですわぁ〜 カニは毛カニが好きですわぁ〜☆ / リヘ ( 2001-11-09 16:06 )
あ、雅様の絵文字もカニですね?!>ニブチン。 / JAI ( 2001-11-09 15:40 )
あみ様 うひゃひゃ(笑)>否定しないヤツ。番茶美味しーですよね♪ / JAI ( 2001-11-09 15:20 )
雅様 ラクチンで美味しくて栄養豊富♪ぜひどーぞ♪ / JAI ( 2001-11-09 15:20 )
おぽぴ様 なるほど〜(笑)。わかんなくてごめんなさい。うーむ、奥が深い。カニかぁ。あっちに連れてっちゃおうかな〜♪ / JAI ( 2001-11-09 15:19 )
ゆうなちゃま たまには良妻ぶろうかな、なんちゃって(笑)。でも、熱いお茶入れる前におながしさせてるからなあ(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 15:18 )
今度こそ『チュー』でお見送り〜? あったかい飲み物が美味しい季節だよね♪私も番茶飲もうっと♪ / あみ ( 2001-11-09 15:06 )
うちも週末お鍋にしよう≧〔゜゜〕≦  / 雅(みやび) ( 2001-11-09 14:33 )
うひゃひゃ、ミが足、●が体なのだ。  ミ●ミ  ←カニの絵(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-09 13:53 )
これからの季節、熱いお茶を飲みながら幸せ〜な気分になりますね♪ あぁ…最後の文章にラヴを感じますわ。うっとり。 / ゆうな ( 2001-11-09 13:44 )
おぽぴ様 カニミ●ミ?●になにが入るんでしょー。鍋いいですよ〜♪楽で暖まって。 / JAI ( 2001-11-09 12:49 )
↓書き忘れ。旦那様、お大事に〜。 / JAI ( 2001-11-09 12:45 )
ゆー様 ショウガ一かけ、ニンニク一かけすり下ろして入れると一層温まりますよ♪ / JAI ( 2001-11-09 12:45 )
夢楽堂様 ショウガ湯、温まりそう〜。作り方教えてください〜。 / JAI ( 2001-11-09 12:44 )
あはは、嬉しい誤解です、minamin♪様。私も普段は一切手伝いません。たまたま着ていこうとしたズボンがしわだらけだったので、アイロンかけてあげるから代わりに・・・とやってあげただけだったりします(笑)。おちゃっぱか〜。食べられないですわ。 / JAI ( 2001-11-09 12:43 )
ああ、カニミ●ミ食べたいなあ・・・ あしたは鍋にしようかなあ・・・ 湯豆腐とか(笑) / おぽぴ@財政難なのです。 ( 2001-11-09 11:39 )
我が家のオットーも風邪です。。。今夜は鍋にしようかな・・・。 / ゆー ( 2001-11-09 11:28 )
ショウガ、ニンニク、長ネギ、タマネギ、風邪引きにはいいんだよね。生姜湯はよく飲まされた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 11:24 )
ホントにあったまりそうなお鍋だね〜☆JAI様偉いわ!!minamin♪なんてダンナくんが社員旅行だって言ってもなんにも手伝わないもん。きっと出張って言っても手伝わないわ。minamin♪は煎茶を飲んでるけど番茶の方がいいんだってね。でも、お茶って葉っぱ食べないとそんなに栄養ないんだったよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-09 11:08 )

2001-11-08 わんだあぞおん

今朝は朝の・・・何時だ?時計見なかったからわからないけど、早く(といっても6時以降7時頃までとみた)から、ダンナがこんこんくっしゃんとウルサいウルサい>こらこら。もちろん、そんなこと言わないで、大丈夫?とか起きもせずに口でだけ言ったけど、ダンナは大丈夫、とそのまま起きていきました。そしたら不思議としなくなるんだな、くしゃみもせきも。なんでだろー?・・・私?私はそのままねてました(笑)。用もないのに7時半までは起きない主義!>なんちゅー主義じゃ。

それにしても、夢見が・・・。夢ってのは面白いもんですね。主人公はいるんです。その人の視点でみてるんです。でも、それは私の考え方じゃないんです。昨日のは、クラス替えのあと、主人公がいきなり憑依体質になるとでもいいましょうか。霊界の人と自動書記でお話し出来る体質になるのです。そこから、何故かいきなり企業の人とかに協力したりなんかして・・・。かぁなり面白かった。続きがみられるものなら見たい(笑)。こっちは、今思えば私じゃないな、と思うくらいなんだけど、今日見た夢はまさしく私じゃなかった。オトモダチはいたけど。でも、私が大学を転校し(そんなことできるのか(笑)?)、ハムスターのお医者さんの専門学校にはいり(そんなもんあるのか?)、電車で迷子になったり、なんか冒険したりしてた。全般的に(電車で迷子以外は)私じゃない。ハムスター触れもしないんだよ、私は(笑)。大学を転校って、最初から大学行ってないし、大体転校した理由が、好きな人を追いかけて、って感じだった(気がする)んだけど、私、そこまで情熱的じゃありませ〜ん。し・か・も。その設定で転学したはずなのに、その男性の出番はありませんでした。うーむ。そのへん、私らしいっちゃ私らしい。登場人物、女性ばっかりだったな(笑)。でね、特に後者の夢は、絶対寝てた時間以上過ごしてるんですよ。時間の感覚が夢の中では違うんですよね。不思議不思議。やっぱり夢ってオモシロイです。

明日からダンナ、高松に出張です。一泊だけどね。お土産ナニかな。わくわく。・・・でもホントは寂しいの〜。オトモダチと飲みに行く予定なんだけどね、夜は。帰りがコワイ〜!暗いから。

先頭 表紙

夢楽堂さま 私はリアルな夢、見てないことないと思うんだけど、それは忘れてるように思います。記憶が勝手に削除してくれてるみたい(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 15:39 )
夢、知らない風景や、見知らぬ人が出てくるのばっかり。リアルな夢見るのは嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 11:25 )
ほたての肝様 その券がいただけるなら、どんな役でもいたしますわ〜(笑)。でも肩をもむよりもまれたい(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 09:20 )
パンドラちゃま おはようございまーす、いってらっしゃーい・・・ってもうとっくに行っちゃったな(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 09:19 )
あみ様 まだ出かけてません。昼頃出るんだって。お別れのちゅ〜?・・・お別れはしないから♪ / JAI ( 2001-11-09 09:18 )
KEI様 風邪治りませんか?お大事に〜。そういえば夢の中で病気ってした覚えないなー。 / JAI ( 2001-11-09 09:17 )
純様 うーん、どうせならもっとハンサムな紳士が良かったとか思いませんでしたか(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 09:16 )
よっちん様 処分しておいてください、是非(笑)。まだあります、ポリンキー♪ / JAI ( 2001-11-09 09:16 )
みかりんちゃま 私うどん大好きだから、きっとお土産に買ってきてくれると思います♪夜道気をつけまーす。暗いんだ〜。 / JAI ( 2001-11-09 09:14 )
パンドラちゃま はーい♪気をつけて行ってきまーす♪ / JAI ( 2001-11-09 09:13 )
まさや〜ん様 あ、私もオモシロイ夢見たあと、それよく思います。>小説書けそう(笑)。実際は無理なんだけどね(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 09:12 )
とんぼ様 そうそう、夢のそういう部分も大変オモシロイです。実際考えたらどう考えてもオカシイのに、自分の中ではおかしくないんですよね(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 09:12 )
Ka~ka様 おー、それは面白そうな夢ですねえ♪ / JAI ( 2001-11-09 09:11 )
夢・・夢・・夢・・・最近見ているのかなぁ〜・・記憶が残っていないのだ。・・・今日あたり見るように自己暗示をかけてみよう。・・・・で・・・夢に出演していただきたく以来にあがりましたです。・・・なんの役がいいざんすか。まどうしの役なんて・・今・・あまっているんですが・・・あと・・・王女様の肩をもむ役。どちらが・・よろしいでせうか・・・・ギャラは・・一ヶ月部屋掃除解放券(金券ショップでは換金できない)ですけど・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 08:30 )
おはよ^^ / パンドラ ( 2001-11-09 08:02 )
おはよう〜♪ もうお別れのチュ〜♪した? (笑) / あみ ( 2001-11-09 07:45 )
夢の中ではすこぶる元気なのに、現実は・・・ヘクシッ! / KEI ( 2001-11-09 06:40 )
このあいだ、アメリカ大統領のブッシュさんと差し向かいで 『お茶づけ』を食べている夢を見ました。 ワンダーゾーンでした。 / ( 2001-11-09 05:00 )
それだったら、またぼくが留守番しておきますよ〜。 あ、先日のポリンキー、残ってたら処分しておきますね。 あと、冷蔵庫の中身も。(笑) / よっちん ( 2001-11-09 01:01 )
お土産は『讃岐うどん』かなあ。。明日も晩は、楽しく飲もうね☆夜道に気を付けてよ〜! / みかりん ( 2001-11-09 00:01 )
あした、お帰り気をつけてね・・・^^ / パンドラ ( 2001-11-08 23:27 )
このあいだ、ものすごく面白い夢を見たけど忘れてしまった。ぜったい、小説の一本は書けそうな内容だったのに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 23:08 )
夢って面白いですよね〜 見てるときはキチンと話になってるけど口に出して話すほどにつじつまが合わなくなっていく・・・。 / とんぼ ( 2001-11-08 22:47 )
夢って不思議。昔、テレビが3台並んだような、まったく違う3つのストーリーの中にそれぞれ私が登場して活躍するっていうヘンな夢も見たことあるぞ。 / Ka~ka ( 2001-11-08 22:28 )
もんたーにゃ様 うーん、寂しいのかも?ハムスターのお医者さんってきっと大変ですよね(笑)。小さいし、 / JAI ( 2001-11-08 21:54 )
あみ様 私は嫌いなわけではないんです。単に子供の頃に親に動物触らせてもらえなかった後遺症で、未だに触れないだけなんです。犬もネコもだったりする。飼い主がいる場合は犬猫は触れるけど。 / JAI ( 2001-11-08 21:53 )
雅様 カッコイイ〜(笑)。前世だったりして。>って生まれ変わりあんまり信じてないくせに(笑)。 / JAI ( 2001-11-08 21:51 )
小麦様 タイトル、ほめられると思いませんでした。嬉しー♪「夢十夜」?ステキな題ですね。図書館行ったら探してみます♪ / JAI ( 2001-11-08 21:50 )
くるみちゃんって意味不明な夢見てそうだよね(笑)。世界観が広いから。 / JAI ( 2001-11-08 21:49 )
ルカ。様 ご丁寧にありがとうございます(笑)。私もそういう日もあります。よっぽど悪夢じゃない限り、夢の余韻は結構好きです♪ / JAI ( 2001-11-08 21:49 )
よこ!様 スクライドだけみてませんが、あとの3作品はばっちりです♪昨日の夢はシャーマンキングの影響か、と自分でも思いましたわ(笑)。 / JAI ( 2001-11-08 21:48 )
ハムスター医療専門学校♪なんだかえらいカワイイことになってます。なんだか毛の生えたあったかい動物にふれたいなあ。さびしいのかしら。 / もんたーにゃ ( 2001-11-08 21:35 )
そっかあ〜ハム太郎だっけ・・・^^; 仕事中に遊んでてよく見ないで終らせちゃったから・・・。と言い訳をして、実は私もハムスターってあまり好きじゃないんで見た事ないんだなあ♪ / あみ ( 2001-11-08 19:35 )
私が昔よく見た夢。自分が青年剣士でお姫様を助けるの。でも、悪者に追いかけられて逃げ回る。なんで助けられるほうじゃないのー?しかも、男だし。たまには可愛いお姫様の役をやりたかったわ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-08 19:10 )
夢っておもしろいですよね〜。ぴょんは全く知らないカップルの痴情のもつれの夢を見たことがあります(汗) / ぴょん ( 2001-11-08 19:04 )
日記のタイトルが素敵(笑 / 小麦 ( 2001-11-08 18:55 )
夏目漱石の「夢十夜」思い出しちゃいました・・シュールで綺麗な短編だったなあ・・夢って絶対他人と共有できませんよね。そこがなんだか好きです。 / 小麦 ( 2001-11-08 18:54 )
夢ってホントに意味不明。 / くるみ ( 2001-11-08 17:29 )
つっこみいただいたので早速お返しに参りました♪夢はすぐ忘れちゃうタイプなので夢の名残というか、夢を見て感じた感覚しか残らなくて不思議な気分のことが多いです。 / ルカ。 ( 2001-11-08 16:01 )
スクライド→シャーマンキング→テニスの王子様→ヒカルの碁を立て続けに見たりとか?>アニメ(笑) / よこ!@いや、私がそうなんだけど ( 2001-11-08 15:52 )
あみ様 アニメ好きだけどとっとこハム太郎は見てませんの。動物が主人公なアニメはイマイチ乗れなくて(笑)。 / JAI ( 2001-11-08 14:22 )
minamin♪様 私も忘れます(笑)。起きてすぐに忘れててあとでぼんやり思い出すケースと、起きても覚えてて時間経つと忘れるケース。前者が昨日で後者が今日です♪ / JAI ( 2001-11-08 14:21 )
まるるん。様 かわいーい♪私もそういう時代に初恋したかったな。そしたら夢の中で純粋な自分に戻れるのに(笑)。でもやっぱり夢はわんだあぞおんなんですね。 / JAI ( 2001-11-08 14:18 )
ゆー様 記憶力向上に役立つとかなかったですっけ(笑)>夢日記。高松はうどんが美味しいから住むのもいいかも〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-08 14:16 )
とっとこハムスターを見て寝たとかは? / あみ ( 2001-11-08 13:28 )
minamin♪も夢見るんだけど起きると忘れちゃうんだよね。でも、最近はコワイユメみなくなったからいいや〜。寝れなくなるくらいコワイユメ見たことあったのよ。(涙) / minamin♪ ( 2001-11-08 12:00 )
私が続きを見たい!って思うのは初恋の彼氏が出てくる夢必ず私中学生なんだよな〜〜汚れも知らずかわいかったあの頃♪でも夢の中では子供がいたりする?何でじゃ? / まるるん。 ( 2001-11-08 10:28 )
夢日記つけるのも面白そう。心理学的に分析してみたりして。だんな様、高松ですか、一時、高松転勤の話しもでたんです。立ち消えになったけど。 / ゆー ( 2001-11-08 10:17 )
あ、そうだ、卒業試験受けたんだ。ハムスターのお医者さんの。何故かプライベートな質問だった気もするけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-08 10:08 )

2001-11-07 風邪ひきダンナ

ふとももの裏(?)になんかできもの出来ました。触ったらちょっとイタイ。前からなんか出来てたけど、そこにばい菌が入った感じかな?いつ治るかなー。やだな、やだな。

昨日の夜からダンナが本格的に風邪気味。やっぱりお昼に私の弁当を食べなかったのがマズかったのね>違うって(笑)。で。今日ははやから帰ってきました。はやすぎっ!でもねえ、週末出張だからね。出張は風邪ひきでいけないし、仕方ないよね、なんちって。

・・・と、ここまで書いたのが3時頃。あらあ、いつの間にか4時半だわ。何してたんでしょ、私。今、ダンナは古本屋に売る本を送るため荷造りし(今頃かい)、自分で帰りに買ってきた甘酒の材料で甘酒を作っております。マメなお方。もちろん、できあがった甘酒はご相伴にあずかる予定♪楽しみ楽しみ。

お昼に変な電話あったんですよ。男性の声で、「友達と遊ぶ予定があったんだけど、友達が風邪ひいてダメになったんで退屈なんです。申し訳在りませんが、でたらめに電話したんですが、お話ししませんか?」って。やなこった、って思ったんで、用事あるから、といったら、ぷっつり切れました。ブレイモノ。大体、電話番号非通知でかけてきてること自体でアヤシいと思ったんだ。今度から非通知の電話は出ないでおこうかな。それにしても、こんな電話かけて、お話ししてくれる相手いるんだろーか?とっても疑問に思ったのでありました。

先頭 表紙

パンドラちゃま おはようございます、いってらっしゃーい♪お気をつけて〜。 / JAI ( 2001-11-08 09:38 )
あみ様 いってらっしゃーい♪今は映像にはむなしさがもれなくついてきます・・・なんてこたないか(笑)。でも寂しいですねえ。彼、元気かな。 / JAI ( 2001-11-08 09:38 )
ほたての肝様 わーい、もみじまんじゅう♪んまんま。わーい、掃除してある♪嬉しーい♪ちなみにその時間、一旦起きたのにまた布団へ帰ってました>こらこら。 / JAI ( 2001-11-08 09:37 )
ビッケ様カワイイ〜♪ちょっとのお酒でぽっと赤くなるなんて。でもさ、赤くなるって事はあまりアルコールに耐性がないってことじゃなかったですっけ?無理に飲まない方がイイですよ。 / JAI ( 2001-11-08 09:36 )
プリティ雨郷様 非通知だったんで、「誰だてめー!」みたいな乱暴な気持ちで出たんですけど(笑)。でも基本的に気弱だから(どこが?なんてつっこみはなし(笑))、つけこみやすく思われたのかも? / JAI ( 2001-11-08 09:34 )
さなえもん様 ちらっと頭に浮かびましたよ。以前こういう電話で遊んでらしたさなえもん様の日記があったような、って(笑)。さなえもん様のような高等技術?があれば、私も暇なんだから遊びたかったかも(笑)。 / JAI ( 2001-11-08 09:33 )
水野あきひろ様 その通りで砂。イタズラ?電話を切る時にはちゃんと「しつれいしました」とかいってきって欲しいものです>無理か(笑)。 / JAI ( 2001-11-08 09:31 )
よっちん様 書かなかったけどこれケータイの話なの。ケータイにもかかってこない?どっちにしてもオトコノコには少ないかな。 / JAI ( 2001-11-08 09:30 )
けり子様 親の稼いだお金で呑気に生活してる(友達の少ない)学生とみました。・・・て非通知電話に出た私もオカシイかな(笑)。 / JAI ( 2001-11-08 09:29 )
とんぼ様 そうそう、全員が相手してあげなかったら、そんな電話しませんものね。相手してやんないで欲しいです。 / JAI ( 2001-11-08 09:28 )
みかりんちゃま ああ、甘酒差し上げたかった。飲み過ぎたせいか今日ちょっとキモチワルイ(笑)。シチュー、さっき食べちゃいました♪ / JAI ( 2001-11-08 09:27 )
まるるん。様 そーだったんだぁ。じゃあ非通知じゃ出ない相手にはつながらないことになっちゃうのに、呑気な営業ですねえ。 / JAI ( 2001-11-08 09:24 )
おはよ^^ ゲンキでいようね、今日も・・・。いってくるよん♪ / パンドラ ( 2001-11-08 08:24 )
おはよう〜♪ 踊る〜踊る〜♪カッコイイけど・・・虚しい。。。 はあ〜。いってきま〜す♪ / あみ ( 2001-11-08 08:16 )
甘酒には、もみじまんじゅうがあうのだ!無理矢理置いていくのだ。おっはよう・・・むむ・・まだねているのか・・・仕方ねぇ〜掃除していってやるわい。・・しゅしゅう・・・気持ちのいい朝だぞぉ〜起きろ起きろ・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 07:40 )
甘酒いいっすね〜この時期、でも隠し味に入れた日本酒で顔が赤くなってしまうんです・・・。酒が強くなりたいなぁ〜。 / ビッケ ( 2001-11-08 01:32 )
携帯電話だと、この手の話ってよく聞くし、たまにかかってきたことがありました。電話に出た声で、性別とか年齢とか、やさしそうとかって判断するらしいですよ。きっとJAI様は話しやすかったんですね。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-08 01:02 )
いたずらTELで遊んでる私って?むこうから「っち。」って切るよ〜。 / さなえもん ( 2001-11-08 00:21 )
非通知だろうが、なかろうが、失礼な電話で砂。 / 水野あきひろ ( 2001-11-08 00:18 )
うちの電話は、親がNTTに申し込んだおかげで、非通知設定の電話が繋がらないようになってるんですよ〜。 だから、イタズラ電話が全くかかってきません。 普通の電話もかかってこないですけど。(笑) / よっちん ( 2001-11-07 23:47 )
私は非通知の電話は出ないわ。変なことする人だわねぇ。 / けり子 ( 2001-11-07 23:12 )
突然電話して話す人が居るから 調子にのる人がいるんでしょうね あ〜やだやだ・・・。 / とんぼ ( 2001-11-07 23:09 )
ダンナ様の甘酒。。ああ飲みたいなあ。。明日は元気に出勤できますように☆ホワイトシチューが残ってないかなあ。。 / みかりん@小腹が空いた ( 2001-11-07 22:46 )
非通知っていえばさ〜NTTからの電話もそうなんだよな〜〜。後クレジット会社の確認の電話もそうだった。営業するのにそれでいいのかあんたら!って思ったりした今日の午後。 / まるるん。 ( 2001-11-07 22:42 )
Ka~ka様 私は飲み過ぎでキモチワルイ・・・(笑)。ダンナ作りすぎだよお。さしあげられるものならあげたかった・・・。 / JAI ( 2001-11-07 22:38 )
う〜、甘酒飲みたい! / Ka~ka ( 2001-11-07 22:34 )
ぴょん様 ナナコ、ノリカ、タカコ、う〜ん、ナニかな(笑)。でもそのメルアドがマズいんだよね。次は変えちゃえ〜! / JAI ( 2001-11-07 22:34 )
ぴょんのホントの名前は某有名女優と同じで、名前をメアドにしているのでよく「メル友になってください」っていうメールがきます。やめてくれ〜! / ぴょん ( 2001-11-07 22:14 )
私は料理以外ずぼらですからねえ(笑)。是非♪ / JAI ( 2001-11-07 20:39 )
minamin♪は、お料理以外はズボラですよ〜☆いいんですかぁ?(笑) / minamin♪ ( 2001-11-07 20:36 )
おとじろう様 ここ数日でいきなり寒くなりましたからねえ。メニューはあったかメニューが続きます♪明日はナニにしようかな♪ / JAI ( 2001-11-07 20:20 )
minamin♪様 ダンナのマメさを分けてあげますから、minamin♪様のマメさを私にわけてください(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 20:19 )
雅様 ふっふっふ。私はダンナより早く起きることは、お休みの日はおろか、平日ですら滅多にありません♪>自慢げにいうな〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 20:19 )
KEI様 書き忘れたんだけど、これって携帯にかかってきたんですよ。自宅電話にもそういう機能はありませんが(笑)。iナンバーってナニ?>無知! / JAI ( 2001-11-07 20:18 )
↓私のは多分違いますぅ。できものが膿んでるだけと見た! / JAI ( 2001-11-07 20:16 )
もんたーにゃ様 フンリュウって良性の腫瘍みたく体の中で動く固まりじゃ?違うの?ダンナ持ってましたよ、確かそれ。2つほど(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 20:16 )
弟子111合ちゃん 111合も食べちゃダメよ(笑)。Feちゃんの電話なら喜んでお話しするわん♪できもの、触っちゃだめだったのね。さわりまくっちゃったわ(笑)。治るまでデートもお預け?あらさみし。 / JAI ( 2001-11-07 20:14 )
夢楽堂さま よくやりますよねえ。断られるのが大半だと思うのに。 / JAI ( 2001-11-07 20:12 )
鍋焼きうどんに今日はホワイトシチュ♪暖まりそうですね。 / おとじろう ( 2001-11-07 19:18 )
ダンナ様のマメさを家のダンナくんにもちょっと分けて下さい〜☆どうぞ、お大事に〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-07 18:59 )
甘酒つくってくれる旦那様なんてー羨ましい!でも、うちも週末の朝はコーヒー入れてくれるよ!え?単に私が起きなさすぎ・・?(恥) / 雅(みやび) ( 2001-11-07 18:39 )
非通知の場合は「番号を入れて」メッセージを使っています、自宅電話にそのような機能はあるのでしょうか? / KEI@iナンバー入れていないです ( 2001-11-07 18:28 )
うははは。お話して〜ってさびしんぼうか!ナニモノ!?って感じですねえ。そのデキモノ、フンリュウとちがいますか?ウミだかなんだかたまる袋状のデキモノなんだけど私は首にありますよ。 / もんたーにゃ ( 2001-11-07 18:25 )
へ、へんな電話はわたちぢゃないでちゅよっ!! 師匠ダーリン様、お大事に。 んで、師匠、ふとももの裏、さわったらあきまへんぇ! で、なおらはったらデートしまひょ。 京都プチオフ敢行で砂! / 弟子111合<たくさんたべる感じ。 ( 2001-11-07 17:53 )
夢樂堂も非通知の電話は基本的に出ないことにしております。しかし、よくやるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 17:47 )
ゆー様 あ、この電話って携帯にかかってきたんですよ。うちもなんばあでぃすぷれいじゃありません。うちも中途半端なコードレスで、すぐ電気切れるので、新しいのかって〜!っていってますが無視されてます(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 17:45 )
パンドラちゃま お元気ですか〜?私は電話にはあまり用心深くないですね〜。非通知でもつい出ちゃう。どうせ相手の顔見えないから、って油断してるのかな〜。 / JAI ( 2001-11-07 17:44 )
おぽぴ様 おじゃー(笑)。風邪は軽いけどこのできものはなぁ。重くないけど治りも悪そう・・・。非通知拒否ですか。うち非通知に設定してあるらしいです。拒否される〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 17:42 )
あみ様 あはは(笑)。二人の仲は甘いですね〜>のろけるな(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 17:40 )
いまだに、なんばあでぃすぷれいではない我が家。。。8年前に買った電話がまだまだ健在で、捨てられなくて・・・。そして、さしたる機能もないのに、中途半端にコードレスだったりして、不便を感じないのも原因のひとつ・・・。ま、、いっか。物は大切に・・・・。 / ゆー ( 2001-11-07 17:34 )
私も非通知デンワはいっさいでないです。おまけに知らない番号の時もぜんぜんでないです。ヨージン深いのかな(笑) / パンドラ@シチューと甘酒いいないいな^^ ( 2001-11-07 17:08 )
おじゃー(笑) 風邪もできものも速攻治るといいですなあ。イタ電イヤなので非通知拒否ってます。静かでいいわよ。 / おぽぴ ( 2001-11-07 16:55 )
いやいや〜甘さ控えめではない筈〜♪ ふたりの中はあま〜い筈〜(^^) / あみ@すっかりおばさん(^^)v ( 2001-11-07 16:48 )
甘さ控えめな甘酒。とりあえずあったまったかな? / JAI ( 2001-11-07 16:39 )
晩ご飯はホワイトシチュ〜♪ / JAI ( 2001-11-07 16:30 )

2001-11-06 弁当・その後

昼にダンナの弁当食べちゃいました♪
私の分(弁当の残り)食わせちゃる(笑)。少ないし。
で、晩ご飯は鍋焼きうどん。決定〜!

でね、ダンナ、今日もう帰ってきました。シュークリーム買って(笑)。
コワイ奥さん持つ旦那様は大変だわ(笑)。
シュークリーム美味しくて、私はラッキー♪かも。
でも明日も忘れたら本気で怒るかも〜。

ちなみに、カタログギフトで頼んでおいた包丁も来ました。
嬉しいかも〜♪

先頭 表紙

もんたーにゃ様 じゃあ昨日の私のうちは憧れの家庭だったんですね(笑)。なんか嬉しいです♪ / JAI ( 2001-11-07 16:33 )
ネコ様 仲が良さそうです、ホント(笑)。お話聞いてると。ステキそうなご夫婦!お酒を一人で楽しめるのもステキ♪ / JAI ( 2001-11-07 16:32 )
鍋焼きうどんにシュークリームのある家庭って昔からあこがれてました。ステキです…☆ / もんたーにゃ ( 2001-11-07 16:10 )
うん。ほんとは手強いのですよ〜。すべてまっとうな人だから、ちゃらんぽらんなボクはいつも負けるンです。だって誰がみても正しいから、コアイです。そんなところからも喧嘩しません。最初から勝ち目なんぞあるはずがないのですから…。でもそれが不満というわけじゃなく、好きでひとりで飲みに行くんですけど。 / ネコさん ( 2001-11-07 12:44 )
ネコ様 仲がよいからこそ、相手がコワイことってありません(笑)?うちのダンナは一人では飲みに行かないなぁ。一人になりたい時間どうやって作ってるんだろう? / JAI@家にいてもほっといてる時間多いけど ( 2001-11-07 11:43 )
まるるん。様は怒らないんでしょう?私怒る(ふりだけど)から。せっかく作ったもの、置いて行かれるってムカツクでしょー?怒らないのって優しいよう。 / JAI ( 2001-11-07 11:41 )
あみ様 いってらっしゃーい♪お気をつけてね。元気で帰ってきてくださいね〜♪カンパイしましょう。 / JAI ( 2001-11-07 11:40 )
ほたての肝様 自覚在ります♪私って幸せ者♪ / JAI ( 2001-11-07 11:39 )
よっちん様 究極のノロケ。大事な人はコワイものなのよ、おほほ。私もダンナコワいもん。そういう意味では。 / JAI ( 2001-11-07 11:38 )
小麦様 いらっしゃいませ〜♪こまめさだけは、参考になるかもしれません(笑)。単に暇だからだけど。爽やかっていっていただけてうれしー♪でもそんな日ばかりじゃなかったりします(笑) / JAI ( 2001-11-07 11:37 )
とんぼ様 軽くて使いやすいですぅ。 / JAI ( 2001-11-07 11:36 )
みかりんちゃま きっと悩んでいたと思いますよ(笑)。で、シュークリームは苦肉の策。いじめたろうとは思ってたけど(こら)そこまでしなくても良かったのに(笑)。優しいダンナですぅ♪ / JAI ( 2001-11-07 11:35 )
しの様 阪神百貨店・・・どこだっけ(笑)。行列の出来る店があるんだぁ♪でも私も行列イヤだな(笑)。食べてみたいけど。 / JAI ( 2001-11-07 11:34 )
まさや〜ん様 その前に忘れないようにしないとね(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 11:33 )
エクリュン♪ ううん、シュークリーム1個だったし、一人でテレビ見ながらぱくぱく食べました(笑)。ダンナはパソコンいじってました。仲良くしてそうでしてないんですよね(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 11:32 )
KEI様 あはは、うまいですね(笑)。クール宅急便で送る価値のある弁当を作れるよう、がんばります・・・って持ってった方が早いってば(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 11:30 )
ぼくンちは、喧嘩なんかほとんどしませんよ〜。仲はいいほうです。男って、ひとりになる時間も欲しいんですよ〜。だからひとりで飲みに行くんです。 / ネコさん ( 2001-11-07 10:58 )
ウチなんて実はしょっちゅう置いてかれてます・・お弁当。(火、木曜日だけなんだけどね)私が作るのが遅いらしくて・・・イヤもしかして作戦か?子供のと同じキティちゃんのチーズやら一口ゼリーやら入れているから・・・。30半ばには辛いのかな(笑)。 / まるるん。 ( 2001-11-07 10:24 )
おはよう〜♪ 今日は元気にいってきま〜す♪  / あみ ( 2001-11-07 07:39 )
あぁあああああああああ〜あ・・・かわいそうな旦那・・・・・・でも・・・愛しているんだなぁ〜・・しあわせもんだぞ!このぉ^このぉ〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:32 )
JAIさんって恐いんですか? 十分やさしそうですけど・・・。 もし、明日もお弁当忘れたら、ぼくがいただきます。(笑) / よっちん ( 2001-11-07 04:27 )
初めまして、こまめでさわやかな日記を研究中の小麦と申します。さわやかで楽しいです。良いご主人をおもちで、羨ましいです。 / 小麦 ( 2001-11-06 23:54 )
新しい包丁の使い心地はいいですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-11-06 23:46 )
お弁当忘れて行ったんだね(笑)仕事しながら。。やばいなあって悩んでいたのかも。。シュークリーム買ってくるなんて満点なダンナ様ですよ☆ / みかりん ( 2001-11-06 23:31 )
シュークリームと言えば、最近阪神(百貨店)の某コーナーは連日長蛇の列です。列に並ぶのがいやでまだ買ってません。 / しの@一回食べてみたい ( 2001-11-06 23:27 )
なるほど、弁当忘れた時はシュークリームか、参考にしよう。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 23:14 )
えー、やさしいね。シュークリーム食べながら、また仲良くするんでしょ?この、この〜。 / Ecru ( 2001-11-06 22:53 )
ふ〜ん、シュークリームの柔らかさでJAIさんの心も和らいだようですね。 / KEI@いつかはクール便で?? ( 2001-11-06 22:14 )
咲良様 不思議と結論がそこに行っちゃうんですよ〜。何故でしょう>何故もなんもあるかい(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 22:06 )
くるみちゃん ん?使い方?ダンナに向けたりしませんよ、ご飯の元だし〜(笑)。ちなみにカボチャ切ってて前のを折りました。次は気をつけまーす(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 22:05 )
あみ様 でもご機嫌取りされるとちょっと嬉しいですよね。ウヒヒ>こら(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 22:04 )
なあんだ、やっぱりのろけかぁ(笑)いやん♪ / 咲良 ( 2001-11-06 21:50 )
届いた包丁の使い方を間違え無いように(笑) シュークリームいいなぁ♪ / くるみ ( 2001-11-06 21:23 )
うちのも後ろめたい事があると、ケーキ買ってくるよ♪ こ〜んなにやさしい妻なのに〜〜。  (笑) / あみ ( 2001-11-06 21:10 )
だってminamin♪様がご自分で美味しいものたくさんお作りになるもの(笑)。うちは私は絶対作りませんからね(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 20:14 )
うちなんてなんでもあるのに買って来てくれないよ〜(ノ_・、) / minamin♪ ( 2001-11-06 20:10 )
ぴょん様 ダンナ選ぶ時は優しい人にしなくちゃね・・・ってこら(笑)。まだ早いですよね(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 20:02 )
ネコ様 ダンナは時々とんでもなく早く帰ってきます。遅い時は9時過ぎますけどね。奥さんはコワいようですが、それ以上に家が好きなようです♪ネコ様も奥様コワイですか(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 20:01 )
夢楽堂さま 怪我させたらお金持ってきてくれないからそんなことしません。大丈夫(笑)>こら。 / JAI ( 2001-11-06 20:00 )
Ka~ka様 おじゃおじゃいいながら食べてました。おじゃる丸か、おめーは、みたいな(笑)。シュークリーム、ひっさしぶりに食べました。かすたあど♪ / JAI ( 2001-11-06 19:59 )
雅様 私はダンナのおなかの肉つまんで溜め息ついてます(笑)。シュークリームも私の分だけ〜♪ / JAI ( 2001-11-06 19:57 )
ゆー様 砂糖抜き生活、ツライですね〜。包丁、私前のまっぷたつにしちゃったから、仕方ナシの選択だったんですけどね(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 19:56 )
minamin♪様 ありがとうございます〜♪採用させていただきました(笑)。うちのダンナはミスドとかは買ってきてくれないなー。帰り道にないんだから仕方ないか(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 19:55 )
いやいや、優しいダンナさまで・・・いいっすね〜シュークリーム( ̄A ̄)←よだれがっ! / ぴょん ( 2001-11-06 19:48 )
もうお帰りですか。はやいなぁ〜。まず、7時前になど帰ったことはほとんどないです。ほぼ午前様ちょい前。コワイ奥さん持つ旦那は、帰りたくない症候群なのであります。 / ネコ@ネオンが恋し ( 2001-11-06 19:12 )
怒って包丁を振り回さないようにね / 夢樂堂 ( 2001-11-06 19:03 )
ダンナ様、「おじゃ〜ッ」と夕食お召し上がりになったんかねぇ。シュークリームかぁ、いいなぁ。 / Ka~ka ( 2001-11-06 18:57 )
あーいいなーシュークリーム!私好き!うちも昔はケーキ買ってきてくれたのになー。最近はワタシのおなかの肉をつまんで溜息ばかりの彼。「えさをあたえないでください」の世界なんだわ。(泣) / 雅(みやび) ( 2001-11-06 18:48 )
砂糖抜きど〜なつ、どっかないかしら・・・・。包丁おにゅうが欲しいなあ、私も。。 / ゆー ( 2001-11-06 18:37 )
わ〜い、minamin♪のおうどん案が採用されての〜ぉ?ウチのダンナくんもお土産買って来てくれないかなぁ〜いいなぁ☆minamin♪はミスドのエンゼルクリームがいいなぁ〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 / minamin♪ ( 2001-11-06 18:22 )
ゆうなちゃま 奥さんがコワイ可哀想なダンナなんです(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 18:14 )
あらん♪やさしいダンナさま。一日の後半がいいこといっぱいでよかったね〜♪ / ゆうな ( 2001-11-06 18:13 )
でぃどのいえの晩ご飯はまだまだだろう(笑)。メール書いたよ。嫁!じゃなかった、読め(笑)! / JAI@手抜き弁当だからあげない(笑) ( 2001-11-06 18:10 )
おなか空いた〜。弁当頂戴! / でぃど ( 2001-11-06 18:02 )
久しぶりに二つ更新したわ。 / JAI ( 2001-11-06 17:48 )

2001-11-06 忘れていったお弁当

せっかく私ががんばって作った(ウソ。いつものように手抜き)お弁当を置いていったわね!

まあ、私がひまじん覗いてる間にゴミ集めてくれたりしてたし、文句言うのは(少しだけ)勘弁してあげるけど!>偉そう。

忘れてったことは仕方ないからいいのよ。問題は残された弁当なのよ。

1.晩ご飯に食べてもらう

2.私が昼に無理矢理食べる(だって私の分はあるんだもん・・・)

3.捨てる

4.昼に帰ってきて食べてもらう

3は絶対却下。2もなあ。食べきれないから3に通じるから却下。となると1か4だけど、4はなあ。時間的に苦しそう。やっぱり1か。となったら晩ご飯をどうするかもまた、大いなる問題になっちゃう。どうしよっかな〜。困り困り。


それにしても、寒くなりましたねえ。先週出したこたつ布団のお帰りが待ち遠しいくらい。ダンナもくしゃみを連発して、鼻声になってます。男の人って女の人より風邪ひきやすくない?気のせいかな。私ってあまり風邪ひかないから、そう思うだけかな。私よりはるかに厚い肉羽織ってるくせに、なんでそんなに寒いんだ?と思うくらい寒がってます。可哀想。でも暖房つけるのはまだダメよーん♪>鬼。だってフィルター掃除してないもん・・・>しろよ。でもでも、はやからつけてたら、冬に抵抗力なくなると思うんだ。だから、足に毛布を巻いて寒さをこらえてもらいましょー♪


それにつけても寒うござんす。ああ、買い物行きたくない・・・。やっぱり晩ご飯にしたろかな、忘れた弁当(笑)。忘れた罰です!とかなんとか言っちゃって。くすくす。・・・あ、でもそしたら私の晩ご飯がナイ。うーん、困ったなー。


ダンナに送ったメールとその返事。
****
私;べーんーとーうーわーすーれーてーいーっーたーなーーーーーあーーーーーー?!

ダンナ;おじゃー。
****
おじゃー。ってなんじゃい(笑)。

先頭 表紙

ん?違うかな。 / JAI ( 2001-11-07 11:29 )
ネコ様 息子さんのお弁当箱・・なんか大きそうですね(笑)。ちゃんと洗って返してくれる若者!立派な後輩をお持ちなんですね〜♪ / JAI ( 2001-11-07 11:29 )
弁当箱を洗うのは、ぼくが外で食べて会社の若い人にあげたときだけ。「あ、誰かにあげたでしょ?」と言われます。今日は、息子と弁当箱が入れ違いになったらしい。 / ネコさん ( 2001-11-07 10:56 )
とんぼ様 そーなんですの、大変ですの。・・・手抜きしまくってるけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 08:58 )
まさや〜ん様 堂に入ってきましたか。えっへん♪>なんでや(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 08:58 )
エクリュン♪ 口癖みたいなもんなんですけどね、おじゃー(笑)。聞かない日の方がないくらい。アニメの見すぎです(笑)。 / JAI ( 2001-11-07 08:57 )
弁当 毎日大変ですわね〜  / とんぼ ( 2001-11-06 23:45 )
ははは!のろけも堂に入ってきたぞ!おじゃー。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 23:13 )
うふふ。仲良し〜。おじゃーって、なんじゃ?わたしも知りたい。 / Ecru ( 2001-11-06 22:52 )
あみ様 えへへ〜♪ / JAI ( 2001-11-06 22:04 )
相変わらず仲良しさんだなあ。このこの〜〜っ♪  / あみ ( 2001-11-06 21:08 )
ぴょん様 私はチェックしてやらずに忘れたら怒るコワイ奥さんなの(笑)。ウヒヒ。こんな奥さんになっちゃダメよ、ってまだまだか(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 19:54 )
ネコ様 初めてじゃあないですよね?いらっしゃいませ♪空の弁当はしょっちゅう忘れてきてますよ、うちのダンナ。洗って持って帰ってきてるんだからいいんですけどね。>やっぱり悪妻。 / JAI ( 2001-11-06 19:52 )
雅様 大沢在晶?・・・読んだことありません。今度読んでみよっと。ハードボイルド系ってことは真保さんとか「レディジョーカー」の人とかもかな?それなら読んだことあるんですけど〜。森さん、おぽぴ様がただいまハマってるそうですわん♪ / JAI@偶然ですね〜♪ ( 2001-11-06 19:51 )
おじゃー。ぴょんもよくお弁当を忘れそうになるので、毎朝ぴょんママがカバンをチェックします(汗) / ぴょん ( 2001-11-06 19:45 )
ぼくも、毎日おべんとう持って会社に行きます。ほとんど忘れません。空の弁当は忘れたことはありますが…。 / ネコ@お邪魔します ( 2001-11-06 19:09 )
うふふ♪仲良しでよいわぁー!(笑) で、私がスキなのはオーソドックスに大沢在昌とか主にハードボイルド系推理小説ですね。海外では、スチュアートウッズ、ゴダードくらい?うちの彼は森博嗣にはまってます。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-06 18:45 )
ゆうなちゃま♪ 見たらそんなこと言ったことを後悔するような手抜き弁当ですよ(笑)。ちゃんと3食食べましょーね!今は赤ちゃんの分も栄養とらなきゃ! / JAI ( 2001-11-06 17:50 )
おかんが帰ってしまってゴハンのない私に(←おいっ!)JAIちゃまの愛妻弁当届けて欲しかったわ〜ん♪ / ゆうな ( 2001-11-06 16:44 )
まるるん。様 食べちった♪そういえばそういう選択肢もありでしたね。思いつきもしませんでした(笑)。出不精ってやーねっ♪ / JAI ( 2001-11-06 15:14 )
「会社に送り届ける」ってのがないんですね(笑い) おかずをぜ〜〜んぶ小さく刻んでご飯と一緒にチャーハンライスにしてしまいましょ。・・・おいしいかな??? / まるるん。 ( 2001-11-06 14:09 )
しっぽな様 それいいなー(笑)。でももう食べちゃった!ダンナの分。私の分少ないから、晩ご飯にプラスして食べてもらいます♪ / JAI ( 2001-11-06 12:39 )
6.明日のお弁当にまわす・・・でしょう〜〜〜もう涼しく(というか寒い)なったから大丈夫!! / しっぽな@半額引き? ( 2001-11-06 12:23 )
KEI様 夕方帰ってきてから食べさせる方が簡単じゃないですか(笑)。大体クールで送るお金があるなら弁当なんて作りません(笑)。あー、お腹すいたけど、どっち食べようかなぁ。私の分かダンナの分か・・・。 / JAI@悩んでます〜 ( 2001-11-06 12:18 )
5,それをジップロックで冷凍してからクール便で私に送るというのは?(笑) / KEI ( 2001-11-06 12:14 )
夢楽堂さま プリティ雨郷様にも書いたけど、ダンナに食べさせたいんですよー。だってダンナのために作ったし・・・。手抜きだけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 12:05 )
プリティ雨郷様 食べて食べられないことはないですが、ダンナが食べないのがクヤシいの(笑)。ちょうてぬきなのに(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 12:04 )
minamin♪様 それグッドアイディアですね〜♪そうしようかな。>うどんどんどーん♪ / JAI ( 2001-11-06 12:03 )
ゆー様 15分ほどで出来る超手抜き弁当ですよ(笑)。私がダンナなら持っていきたくないかも?ってほどかも♪フライパン一個で作ってるし(笑)。 / JAI@その解釈イイかも(笑)>おれがあとで・・・ ( 2001-11-06 12:03 )
おぽぴ様 そうです、かえって面倒です(笑)。こんな弁当、他の誰にも見せられないくらいの手抜きだし(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 12:01 )
1時間おきに少し食べる。そのうちなくなるだろう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 11:01 )
3時のおやつに食べるっていうのはどうですか?? / プリティ雨郷@入らない? ( 2001-11-06 10:59 )
「おじゃー。」って何だろう?でも笑えた(^w^)ぶぶぶ・・・。おうどんとか作ってお弁当を半分こする。ってのはどう? / minamin♪ ( 2001-11-06 10:44 )
それはきっと、「おれがあとで食べるんじゃー」の略だわ!!JAI様、オ弁当毎朝作ってるんですね!どこが悪妻なのおおお???すごいです。尊敬です。 / ゆー ( 2001-11-06 10:36 )
あはは(^o^) 卵焼きとか唐揚げとかおにぎりとか作って、ピクニックふう気分で食べてみたら? かえって面倒か(爆) / おぽぴ@お弁当食べたい〜 ( 2001-11-06 10:14 )
今日は無茶苦茶悪妻モードだわ。 / JAI ( 2001-11-06 09:20 )

2001-11-05 読書の秋

はぁ。明るいことを書くつもりだったのに、イヤなこと目にしたらそんな気分じゃなくなりました。朝日新聞めー。私がやめた翌日にイヤな記事載せてたなー。もう2度ととらない。ダイッキライだー!なんのことか知らない人は知らないままにしておいてね♪それにしても、新聞ないとニュース見ないと世界情勢がわかりませんねー(笑)。(他の)新聞のHPにブックマーク貼らなきゃ。

昨日はダンナ、晩ご飯食べたあと、バターをノリに挟んで食べたりパンプキングラタンを食べたりラム酒たーくさん飲んだりしたあと9時半ゴロに寝ました。晩ご飯低カロリーだったのに、いーみなーいじゃーん。ふとらないかなー。心配だ。私は太りたいー。ちょっと痩せた。ドキ。ダンナ、5キロほどわけてくれい。ダンナは太りすぎーの肥満君だもんね。夫婦なんだから差し引き?してー、神様ー。あ、でもダンナ、見た目は肥満してるように見えないんですよ。…ってことは内臓肥満。余計タチが悪いじゃんか。痩せろー。

今みた記事。某昼のワイドショー。最近ワイドショー系は、この昼の「夕刊キャッチアップ」しか観てませんの。一応ナニがあるのか知っておきたいけど長々見るのが苦痛なもんで、これが一番ちょうど良し。でも、その記事の話じゃなくて、読書の秋。道行く人にかな?アンケートした結果。この1ヶ月、全く本を読まなかった人、46%ですって。スゴーイ。昔は10%代だったって。本離れ、深刻なようです。本読むのって楽しいけどな。今、銀河英雄伝説を読み返しています。何回目かわからないくらい読んだけど、好きな作品は何度読んでもオモシロイ♪テレビ見る方が楽かもしれないけど、本の方が想像力でいろんな世界が広がりますよね。この作品は好きさが高じてアニメも(途中まで)レンタルビデオで借りてみたけど、すっごく原作に忠実で、結構そっちも面白かったです。私はヤン派♪帝国ではロイエンタールが好きでーす♪>読んだことある人にしかわからないこと言ったりして(笑)。他の愛読書は、最近読んでないけど「しろばんば」シリーズby井上靖とか、「三国志」とか。最近愛読書入りした「十二国記」もいいですね〜。ぁ、書いてるうちに気分も向上して楽しくなってきました♪じゃあ読書に戻ります。ルンルン♪

先頭 表紙

ぷぷっ(笑)。確かに女性のお肉の方が柔らかくて好きかも〜♪ / JAI ( 2001-11-06 16:39 )
だんな様から5キロもらうより私から10キロあげます♪ぷよぷよやわらかくていいですよ〜〜ん。 / まるるん。 ( 2001-11-06 14:11 )
あみ様 つっこみみてすぐつっこみ返ししちゃった(笑)。みかりんちゃまの次〜。 / JAI ( 2001-11-06 08:45 )
よっちん様 読まないよりは(笑)。でも本も読もうね♪ / JAI ( 2001-11-06 08:43 )
まさや〜ん様 しろばんば好きだったですか?お仲間♪私自伝的小説って好きなの多いです。椎名氏もそのシリーズが一番好きだし♪ / JAI ( 2001-11-06 08:42 )
とんぼ様 旦那様が見てらっしゃるなら大丈夫♪もったいなくないですよーん。 / JAI ( 2001-11-06 08:41 )
Ka~ka様 読者の意見を自分たちと同じ方向に持っていこうという記事はキライですね〜!!やっぱり新聞は取らないでおきます。うんうん。 / JAI ( 2001-11-06 08:40 )
けり子様 私も図書館で本借りてきたい〜。図書館から来てくれないかな>無茶言うな(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 08:37 )
ぴょんちゃん いらっしゃい〜。その本、昔とくだね(朝のワイドショー)で紹介してました。いい話らしいですね。おじいさんにだけ見える白い犬の話でしょ? / JAI@でもそういう純文学系はあまり読まなかったりして(笑)。 ( 2001-11-06 08:36 )
たらママ様 仕事忙しいところ持ってきて、たらママ様とたら子ちゃんの習い事もお忙しいですものね。 / JAI ( 2001-11-06 08:35 )
spiさま 厳窟王ってモンテクリスト伯でしたっけ?あの本は面白かったなあ!・・・持ってないけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 08:33 )
あみ様 おはよーございまーす♪一応元気。仕事も行くでしょう♪ / JAI ( 2001-11-06 08:33 )
みかりんちゃま そう、スポーツも食べるのもあまり縁が深くないので、私はいつでも読書の秋です(笑)。新聞もテレビもつまんな〜いです(除:アニメ(笑))。 / JAI ( 2001-11-06 08:32 )
おはよう♪ ダンナちゃまどう? うちのは元気に行ったよ♪  / あみ ( 2001-11-06 08:32 )
本って、マンガや雑誌でもいいんでしょうか? それなら、結構読んでますよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-06 07:13 )
しろばんば、好きな本だった。子供の頃、よく読んだな。拙者は椎名さんを読み返しています。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 00:29 )
新聞は広告から・・・・(汗)朝時間なければ何も見ないまま次の日になることも・・・あ〜勿体無い。 / とんぼ ( 2001-11-06 00:00 )
新聞はばぁちゃんちで1週間分まとめ読みします。基本的にはあまり必要ないような気がするね...。最近特に客観的な記事って少ないように思えて、きちんと知りたいことは本やネットの方がいいと思う。 / Ka~ka ( 2001-11-05 23:15 )
読書の秋ですものね。図書館行ってなんか借りてこよう♪ / けり子 ( 2001-11-05 23:13 )
ぴょんが最近読んだ本は「白い犬とワルツを」です。なかなかいい本ですよ〜♪ / ぴょん@初めまして♪ ( 2001-11-05 22:56 )
ああ、私も本を読みたいです。でもなかなか時間がなくて涙でございます。 / たらママ ( 2001-11-05 22:54 )
NHKで「巌窟王」の再放送があって、ちらっと見てたら。やっぱり本で見たくなりましたぁん。何処かに文庫が埋まっているはずなのですが。でも、最近時間が無いしぃ‥ / spi ( 2001-11-05 22:43 )
最近。。新聞もTVもご無沙汰なのだ。。でも本は毎日ちょっとづつ読んでいるよ〜!読書の秋だよね☆ / みかりん ( 2001-11-05 21:58 )
↓顔消えてますけど、パンドラちゃまへのレスです。 / JAI ( 2001-11-05 21:53 )
パンドラちゃま どんなことかというとね、流行語みたいなアンケート?とって、その1位がテロで、2位が構造改革?で、3位が私の彼の件でのテレビでの呼称だったの。>結局言うヤツ。アンケートなら事実じゃないとは言わないけど、・・・そこまで責める?と思いましたのん / JAI@取捨選択が大事ですね。 ( 2001-11-05 21:52 )
おぽぴ様 あと何冊著書があるか数えちゃう、って感覚、スゴくよくわかります(笑)。気に入った人の作品は全部読みたいし、でも全部読み終わるのって寂しいから(笑)。 / JAI ( 2001-11-05 21:50 )
をを・・・キブン回復。よかったよかった。新聞なんてロクなこと書いてヘン・・・とワタシは思ってます。良心はないし、あそこに事実が書かれてると思うのはオーマチガイでござる。おなじ活字でも本は大違い・・・・アタリマエ?^^; / パンドラ ( 2001-11-05 21:06 )
おぽぴも引き続き森博嗣さんにはまっています。あと何冊著書あるのか数えちゃう〜 / おぽぴ ( 2001-11-05 20:38 )
KEI様 オモシロイでしょー♪ナニ読んでるんでしょ?また日記に書いてくださいね〜♪あ、でも風邪が早く治りますように。 / JAI ( 2001-11-05 20:35 )
くるみちゃん マンガでも読んでないより読んでる方がイイと思う。読んでない人は漫画も読んでないもんね。 / JAI ( 2001-11-05 20:34 )
あみ様 それは本が面白くないものなの!オモシロイ本読みましょう。読みやすくてオモシロイエッセイなんかどうでしょー? / JAI ( 2001-11-05 20:34 )
綾丸様 きっと私は教わることばかりです(笑)。でも楽しみにしてまーす♪お帰りお待ちしてますわ♪ / JAI ( 2001-11-05 20:33 )
私も読む方ではありませんでしたので、反省して読み出しています。結構楽しい! / KEI ( 2001-11-05 19:49 )
私の友達にもいますよ。本読まない人。本どころか新聞も読まない人。「じゃあ何してんの?」と聞いたら「部活と睡眠とTVとマンガ」。まあそれはそれで充実した秋だけどι / くるみ ( 2001-11-05 19:29 )
私も読んでないなあ。5分以上見てると・・・ZZZ・・・って (笑) 朝日新聞。そんなにひどいの?うち読売なんで知らんかった。。。 / あみ ( 2001-11-05 19:14 )
私、30年来の推理小説(ミステリー)ファンです。トシの分だけ、年季が入っています(笑い)。今度、日本に戻ったら、ゆっくりミステリー談義しましょうね。東野さんも大好きです。 / 綾丸 ( 2001-11-05 19:07 )
雅様 ぁ、私も推理小説大好き〜!図書館で借りるのはもっぱら推理小説でした♪最近行ってないけど。どなたがお好きでしょうか?私は最近は東野圭吾〜♪ / JAI ( 2001-11-05 18:35 )
ワタシも本大好き!主に推理小説だけど・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-05 18:31 )
ねこふんじゃった♪様 ありがとうございます♪でも今日の3位はminamin♪様のような(笑)。昨日のことかな?読書、昨日読み始めて、いま2巻目が終わろうとしています〜。 / JAI ( 2001-11-05 18:25 )
minamin♪様 新聞やめてちょっと心配なのがそれですね、チラシ(笑)。お買い得情報を逃しちゃう〜>もともとたいしてみてなかったけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-05 18:24 )
綾丸様 確かに、惰性の部分、大きいと思います。とってて当たり前な感じしますもんね。なくても平気なのに。 / JAI ( 2001-11-05 18:23 )
夢楽堂様 私は難しい本は一切読みません♪>自慢げに言えることだろうか(笑)。 / JAI ( 2001-11-05 18:23 )
読書はかどってますか?つっこみ3位おめでとうございます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-05 17:54 )
うちも新聞なくてもいいんじゃないって思うけど、ダンナくんがないと心配みたいだから取ってます。minamin♪はチラシばっかりみてます。(笑) / minamin♪ ( 2001-11-05 17:19 )
重度活字中毒で、本がないと生きていけない私ですが、新聞はやめて長いです。特にネットが発達した今では、何も困りません。習慣と言うより惰性で新聞を取っていただけだと、実感しています。 / 綾丸 ( 2001-11-05 15:22 )
夢樂堂も人のことは言えない。基本的に専門知識の本は買ってよまない。読んだ人に聞くことにしている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 14:36 )

2001-11-04 おでかけ〜

昨日、あの日記を書いてすぐにおでかけしました。予定では、ボーリングが第1候補。第2候補がカラオケ、みたいな感じだったのに、京都の三条に着く頃には、映画も候補に加わりました。まずいったのは、第1候補のボーリング。雨が降っていたためか、行列が出来てる上、1ゲーム600円もするので、驚いてやめました。>ケチ!もう一件、もっと安いようだし、そっち行こうか、と歩き出して通りかかった「陰陽師」の看板の前。ダンナが「これにしようか」というのを、私は「千と千尋の神隠しがみたい!」といったため前を通り過ぎ、そのままボーリングする気もカラオケする気も失せて街をぶらぶらしてたら、なんと!「千と千尋の神隠し」をやってる映画館の前に来たのです。(ダンナもテキトーに歩いてたそうです。)コレも何かのご縁よね、と、観ることに決定!でも1時間20分ほど時間がある。と、ふと顔を上げると、同じ建物内にマンガ図書館が!ラッキーラッキールンルンルン♪と、そのままマンガ図書館で1時間過ごしました。途中からみてわけわからない部分があったシャーマンキングの設定がある程度理解出来てウレシかったです。で、1時間が過ぎ、千と千尋を観に行くと・・・長蛇の列っ!ナニ?公開してから4ヶ月も経ってんのにこんなになぜっ?!と思うほどの人でした。実際、私の観た回もその前の回も全部売り切れ!スゴイですね。で、メガネを忘れた私(映画行くつもりなかったもんな)にちょうどよい、ある程度前ででも前すぎではない位の場所を無事キープした後、トイレ行きました。あまりキレイじゃないかと思ったけど、思ったよりキレイ。トイレが綺麗なところはまた行ってもイイって気持ちになりますね〜。

映画の詳しい感想は上のリンクのところに書きます。…多分。

大変楽しく映画を見終わり、リピーター多いのもうなずけるなあ、と、晩ご飯食べに、また街をぶらぶら。と、再び通りかかった「陰陽師」の前。折しも時間もぴったり、そろそろ次の回がはじまる時間。ダンナが「観ようか」というので、「観てもイイよ」「おなか大丈夫?JAIはお腹すくと動けなくなるでしょ」「大丈夫!…多分。」と、映画館へ入っていきました。千と千尋の満員御礼に較べて、こっちは半分はいってるか・・・多分入ってないってくらいの人でした。動けなくなることのないように、お菓子でも買おうかと思ったけど、映画館って食べ物高いね。なんにも買わずに観ました。途中でダンナの腹が鳴ってました(笑)。(心の中で、くるみちゃんも今日観てるはず♪と喜んでたりなんかして(笑)。)陰陽師の感想書いたら3000バイト越えたから、これもあっちに書くね。

そして、晩ご飯へ。何処へ行く?と聞かれても、私の返事は大抵「美味しいところ〜♪」。そんな私の返事にいつも四苦八苦して(るのかな?)連れてってくれる旦那だけど、・・・京都で人生の半分近く過ごしてるくせに店知らない人でねえ。知ってても小汚い店だったりもする(笑)。味良ければいいんだけどね。で、美味しいラーメン屋へ行こう!とそのラーメン屋まで歩くこと20分ほど。なんと!つぶれてました。もうなかった。くすんくすん。で、昨日書いた京都の(多分)有名な店へ。空腹という最高の調味料があったにもかかわらず、大してうまくなかったのでした。前行った時はもう少し美味しかったと思うんだけどな。

帰りにローソンに寄り、かっぱえびせんの韓国海苔味(けっこうんまかったよ)と炭酸を買って、家でしんるーちゅの炭酸割り(ダンナはラム酒の炭酸割り)を飲んで過ごしましたとさ。おしまい。

先頭 表紙

いつでしたっけ?お会い出来るかな・・・ってお互い人見シラーですものね(笑)。無理かな。奈良って泊まるところ少ないんですか? / JAI ( 2001-11-05 15:18 )
奈良2泊とれないで京都1泊と相成った。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 13:59 )
夢楽堂様 わざわざ京都で観なくても、東京でやってるものばかりでは(笑)?京都いらっしゃるの?写真楽しみです〜。 / JAI ( 2001-11-05 12:30 )
リヘ様 ソレナリに面白かったので、さほど眠たくなりませんでしたよ♪じっとしてものを観てるのは得意分野だし>そんな得意分野あるのか(笑)。ビデオで観てもオモシロイですよ。特に前者。大きい方がオモシロイとは思うけど。 / JAI ( 2001-11-05 12:27 )
雅様 わかります!混んでたら席キープするの一苦労〜!その点陰陽師は楽でした>こら。 / JAI ( 2001-11-05 12:25 )
あみ様 元気ですね〜!見習わねば!ふぁいとぉ! / JAI ( 2001-11-05 12:24 )
ほたての肝様 あついですか(笑)?書いてる当人は結構淡々と書いてたつもりなのですが。愛がにじみ出ちゃうのね>こら。目覚めのこ^ちゃ、ありがとうございます♪今起きたところだから。 / JAI@二度寝から覚めた(笑) ( 2001-11-05 12:23 )
よっちん様 いいでしょー、でへへ>こらこら。 / JAI ( 2001-11-05 12:21 )
Jundo様 画面が大きい方が迫力はありますよね。陰陽師はテレビで観たらおもしろさ減るかもしれません。 / JAI ( 2001-11-05 12:21 )
瀬名様も彼となさってるんじゃないですか〜(笑)? / JAI ( 2001-11-05 12:20 )
しの様 つぶれちゃってたんですってば(笑)。あ、伏見桃山の大黒ラーメンは昔食べて美味しかったかも? / JAI ( 2001-11-05 12:19 )
映画のはしごですか。10日から奈良旅行、おいらも京都で2つの映画観るか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 10:34 )
映画のハシゴって結構体力(睡魔との戦いで)使いますよねぇ。千と千尋も陰陽師も見てないやっ。ここまで来たらビデオが出るまで我慢するかもっ。 / リヘ ( 2001-11-05 10:17 )
映画2本も見たのー?すごい!「陰陽師」は初日の1回目見たけど、「千と千尋・・・」はまだだわ〜。だって、混んでるのイヤなんだもん。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-05 08:33 )
おはよう♪ 嫌いな月曜日も元気に乗り切るぞーっ!ををーっ! / あみ ( 2001-11-05 08:00 )
外は寒々としている・・部屋もちょっとさむい。・・・でも・・パソコンのこの日記の前は・・すんごく・・あつい。何故だなぜだ。なぜなんだ・・・・。デート/で^と・・・・・あちきの辞書にこの言葉は・・なくなってしまっただす。ほい・・めざめのこ^ちゃ^。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:32 )
おおおおお〜〜〜!! で、デートだぁ〜! デ・ェ・ト!(笑) ぼくもデートしたいなぁ〜。 / よっちん@相手募集中 ( 2001-11-05 04:52 )
最近は劇場で映画観る機会がほとんど無いですぅ、、ウチでDVDで観てばっか。。。千と千尋は劇場で観た方が面白いかな?とか思ったりはしてますが、、どですか?(^^; / Jundo ( 2001-11-05 01:58 )
ええですな、デート!!うらやましい〜・・・ / 瀬名 ( 2001-11-05 01:36 )
美味しいラーメン屋ってどこですか?わたくし最近美味しいラーメンにあたってないのでぜひどのへんか教えてください。 / しの@千代原口交差点北へ数百メートル ( 2001-11-05 01:13 )
まさや〜ん様 場所を具体的に示してくれたら、今度いった時意識してみますよ♪ / JAI ( 2001-11-05 00:07 )
京都三条河原町のお好み焼き屋、良く行ったけど、まだあるのだろうか。。ふと、思い出した。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-04 23:59 )
KEI様 3度!ああ、でも、半額にしてくれたらあと2回くらい観てもイイかも?ってくらい面白かったです。>ケチ / JAI ( 2001-11-04 23:18 )
カエル様みたくステキな女性に貸したら、ダンナが夢中になりそうだからダメです(笑)。カエル様にもご迷惑かけちゃいそう〜。 / JAI ( 2001-11-04 23:17 )
まるるん。様 カワイイ?えへ♪って単なる痩せすぎです(笑)。迷惑ですよ、一緒にいて動けなられると〜。ダンナもいつもその点気を使ってくれてるから申し訳なかったりします(笑)。凶暴化・・・なんかコワイですね(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 23:16 )
プリティ雨郷様 ああ、そういうことありますね!でも私、身体に蓄えがないから、食べないと本気でふらふらするんですよ(笑)。それがコワイから、そうなる前に食べるようにしてます。 / JAI@カップラーメン食欲そそりますね、確かに(笑)。 ( 2001-11-04 23:14 )
spiさま 私家でも2時間以上身動きもせずゲームしてたり本読んでたりするから平気です(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 23:12 )
まるるん。様 まりりんちゃん、まだ小さいですものね。おじいさまとかおばあさまに預けて旦那様とデートできないのでしょーか?ビデオはビデオで何回も観られる楽しみがありますけどね。 / JAI ( 2001-11-04 23:11 )
まさか「千と千尋」3度も観ることになるとは・・・ / KEI ( 2001-11-04 23:11 )
あみ様 もう「陰陽師」の感想も見てくださいましたよね♪ドラマはドラマ、映画は映画、結構割り切れて観られましたよ。私、ビデオとかは結構続けてみても平気な方なんですよ。でも年とったからか、後半ちょっと疲れました(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 23:10 )
ダンナさま、一日貸して欲しいです〜・・いいなあ、ほんわかデート! / カエル ( 2001-11-04 22:39 )
それにしてもお腹が減ると動けなくなっちゃうJAIちゃんはかわいいのだ。ウチのダンナはお腹が減ると凶暴化するのでかわいくないのだ。 / まるるん。 ( 2001-11-04 22:39 )
お腹って空きすぎると、突然食欲がなくなったりしませんか?! そういう時って結構カップラーメンがおいしかったりして。。。←おいしいニオイをかいで3分待つのがミソ(爆) / プリティ雨郷 ( 2001-11-04 22:37 )
あやぁ〜、映画のはしごですかぁ。椅子に一時間以上すわっているのって、けっこう大変だと思うのですが。 / spi ( 2001-11-04 22:29 )
うらやまし〜デートじゃ〜〜♪私なんて映画館で映画なんてどれだけ見てないだろ〜〜それも2本も見たなんて〜〜いいな〜。両方とも私の見たいのだよん・・シクシク。ビデオ出るまで待つしかないか〜(涙) / まるるん。 ( 2001-11-04 22:29 )
ビデオでも1日2本は疲れるのに。。。エライ! ・・・「陰陽師」どうだった?気になるっけど。。。ねっ! / あみ ( 2001-11-04 21:16 )
みかりんちゃま まだ二人でお気楽だから(笑)。感想書きました。よかったら見てくださいね♪ / JAI ( 2001-11-04 18:33 )
わわ!映画をふたつも観たんだね♪『陰陽師』は私も観たいよ〜!ほんとにJAIちゃんとダンナ様は。。恋人同士みたいでうらやましいよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-04 16:12 )
パンドラちゃま お近くにいらしたらご一緒するのに♪あ、でも私、すぐ疲れたったいいだすから、連れ歩くには楽しくない相手かも(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 14:12 )
minamin♪様 ダンナで1万歩弱だから、私は1万歩以上歩いたでしょうね。一週間分歩いたかも(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 14:11 )
とんぼ様 あんまり美味しくなかったんですが(笑)>ラーメン。ホント、気の向くままのデートでした♪ / JAI ( 2001-11-04 14:10 )
でもいいなあデート! こんな楽しいデートがしたいな、今すんごく!  / パンドラ ( 2001-11-04 12:16 )
たくさん歩いたね、映画2本て結構疲れるよね。minamin♪も観た事あるよ<映画2本。 / minamin♪ ( 2001-11-04 12:09 )
ぶら〜りと気の向くままにデートいいですねぇ〜 ラーメンいいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 12:02 )
パンドラちゃま 陰陽師の時に何回かあくびがでたのはナイショなの(笑)。集中力が切れかけてたようです。それなりに面白かったのにね(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 11:58 )
たのしそ〜〜♪ でも映画2本も観れるってスゴイね!・・・・最近それだけ集中力も体力もないような気がする・・・くすん。 / パンドラ ( 2001-11-04 11:51 )
久しぶりに3000バイトに納めるのに苦労した〜。 / JAI ( 2001-11-04 11:11 )

2001-11-03 後で

今からおでかけしまーす♪後からここに、今日のおでかけを報告します。帰ってから書けばいいのに(笑)。

書き足し

案の定疲れたので、メインと晩ご飯の報告を。

映画見てきました〜♪

晩ご飯は中華眠眠(字ちょっと違う)でした〜♪

あんまりおいしくありませんでした。私はね。でもダンナに選ばせた店だったのに、美味しくなかったのを顔に出してたらダンナの機嫌が悪くなりました。失敗失敗。でも美味しくなかったんだもん。

詳しい報告はまた明日にね♪>結局それかい(笑)。

先頭 表紙

パンドラちゃま おはようございまーす♪文化の日デートでした♪ / JAI ( 2001-11-04 11:16 )
みかりんちゃまのこのつっこみみて、ああ、早く書いて読んでもらおう♪と思いましたわん♪ / JAI ( 2001-11-04 11:16 )
カルくん 思わせぶりかなあ(笑)?開けっぴろげな気がするんだけども。 / JAI ( 2001-11-04 11:15 )
minamin♪様 私たちも結構安く上がりました(笑)。2000円内♪ / JAI ( 2001-11-04 11:14 )
みなみ様 感想書いたら入りきらなくなったから、上のリンクのところに書きますね♪ / JAI ( 2001-11-04 11:13 )
まるるん。様 楽しみにしていただけるほどのおでかけ日記になったかしらん(笑)。でもそういっていただけてウレシいです♪ / JAI ( 2001-11-04 11:12 )
くるみちゃん カワイイ〜♪ / ファン倶楽部会長 ( 2001-11-04 11:12 )
おはよ〜ん^^ デートいいないいなあ。 / パンドラ ( 2001-11-04 10:17 )
さあ!明日が来ましたよ〜♪ / みかりん@おはよう! ( 2001-11-04 08:58 )
いつだって思わせ・ぶ・り。 / カル@最近 ( 2001-11-04 03:58 )
家は牛丼でした〜☆家のダンナくんは安上がりでイイですよ〜(笑) / minamin♪ ( 2001-11-04 01:26 )
あーっ、陰陽師〜。感想聞かせてくださいねーっ!! 見ようかどうしようか迷ってマス。 / みなみ ( 2001-11-04 00:21 )
ではまた明日。楽しみにしてますね。 / まるるん。 ( 2001-11-03 23:59 )
だは♪ / くるみ ( 2001-11-03 23:18 )
あみ様 その予定です♪他におでかけであったことも書きますが。 / JAI ( 2001-11-03 23:08 )
じゃあ明日は映画の話? わくわく♪ / あみ ( 2001-11-03 23:06 )
プリティ雨郷様 ただいま〜♪ / JAI ( 2001-11-03 22:59 )
ほたての肝様 それがねー、美味しくなかったの。ざんねーん。 / JAI ( 2001-11-03 22:59 )
雅様 良かったですか(笑)?わーい♪ / JAI ( 2001-11-03 22:58 )
あみ様 わくわくしてくださってありがとうございます♪ / JAI ( 2001-11-03 22:58 )
くるみちゃん おそろいの映画見たよーん♪ / JAI ( 2001-11-03 22:57 )
よっちんさま それより冷蔵庫のポリンキー食べて欲しかったな(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 22:57 )
minamin♪様 普段出かけないから、ちょっとしたおでかけで疲れちゃうだけです(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 22:56 )
とんぼ様 トータルしたら楽しかったです〜、多分(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 22:55 )
夢楽堂様 ただいまです〜♪ / JAI ( 2001-11-03 22:55 )
まさや〜ん様 いってきました〜♪ / JAI ( 2001-11-03 22:54 )
お帰りなさ〜〜〜い! / プリティ雨郷 ( 2001-11-03 22:16 )
うんまいもの喰ってこいよぉぉおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:51 )
こう言うの良いかも♪こんど真似っこしてみよう。(笑)<予告編 / 雅(みやび) ( 2001-11-03 19:19 )
わくわく♪  / あみ ( 2001-11-03 19:03 )
まってまーす♪ / くるみ ( 2001-11-03 18:28 )
いってらっしゃ〜い。 留守番はしておくので心配しないでくださいね〜。 あ、戸棚のおやつ、いただいておきました♪(笑) / よっちん ( 2001-11-03 16:49 )
疲れて書く気がなくなったらなんてどこにお出かけなのかしら〜? / minamin♪ ( 2001-11-03 15:01 )
楽しいお出かけでしたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-11-03 14:48 )
お帰りなさい(これ見る時はね) / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:42 )
いってらっしゃい〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:28 )
疲れて書く気なくなった時の予防措置だったりして(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 13:49 )

2001-11-02 代休

ふぁーっ。あくび。

明日は文化の日でおやすみですね♪でも土曜日なので、ありがたみがイマイチ。というわけで、代休を!と、ダンナは今日は会社を休んでおります。・・・ウソです。いえ、休んでるのは本当ですが、単なるさぼり・・・ではないと思いますが、深い理由はないようです。実際家で仕事してるし、ウルサくすると怒られるし。そんなんだったら会社行け!・・・と思わないあたりが仲良しの仲良したる所以ですね>まだのろけるかっ!大体、来週の金・土曜が出張なんだー。土曜日なのに会社行く日があるんだもん。平日休んでなーにが悪いっ!ちなみに行く場所は高松の予定。ついていって高知まで足のばそーか♪と思ったけど、こんないきなり訪ねちゃダメだよね。おまけにたまたま金曜日に友達と遊びに行く予定立てちゃってたし。それにしても、友達と遊ぶの、ほぼ3ヶ月?ぶりだよ。そんな日にたまたま出張が入るなんてスゴイ偶然かも!…でも、私は夜に家に帰った時、真っ暗なのイヤだから、ホントはその出張イヤだよーん!>ワガママ。

2、3日前のminamin♪様の食器乾燥機の話見てて思いだしたこと。私、結婚する時、ダンナに何がなくともテレビとビデオ二台(とったビデオを編集するため(笑))と食器洗い乾燥機を買ってね!といっていました。テレビはダンナ当時持ってなかったんですよ。新聞も取ってなかったようだし、情報はすべてインターネットでとってたようで、SMAPも木村君しか知らないような人でした(笑)。今は声で誰か聞き分けるくらい成長?したけど。いや、コレは関係なし。食器洗い乾燥機は、手で洗うより殺菌になるし、キレイになるし、なによりラクチン(笑)、ってことで、スゴくスゴーく欲しかった。でも、住む場所の都合で、食器洗い乾燥機って設置するのに工事がいるのね。おまけに台所が狭くて置き場がなくて、泣く泣くあきらめました。おまけにダンナが勝手に買った洗濯機は二層式だし。専業主婦がそんなことに文句言うな!ですけどね。でもそれもあってか、ダンナは家事をたくさん手伝ってくれたので、今の怠け者のつけあがり主婦が出来たんだと思えば、私にとってそれがマイナスだったかどうかはビミョーなところですけどね♪

あと、せっかく嫁入り道具に買ったのに、全く使ってない物があります。鏡台!これ、いつまで持ってても使うことはないと思う。もったいないことしたな、と思ってます。だからどーした、という話題ではなく、単なる愚痴のお話でした(笑)。

先頭 表紙

とんぼ様 私は全部祝い金で母親が購入しました。4人いる子供で最初に結婚したから、力はいってたんだろうな。 / JAI ( 2001-11-03 23:01 )
まさや〜ん様、お皿洗ってくれるんですか?優しい亭主のカガミですね〜! / JAI ( 2001-11-03 23:00 )
嫁入り道具・・・殆ど買わなかったなぁ〜。(お金が無かっただけとも言う) / とんぼ ( 2001-11-03 14:51 )
食器洗い機、欲しいで御座る。面倒なんだよね、皿洗うの。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:28 )
みかりんちゃま そのうち絶対行きますよ!ディドとみんなで高知オフしましょう♪ / JAI ( 2001-11-03 10:28 )
まるるん。様 壊れ具合が大変かわいらしゅう御座います(笑)。高知はカツオが有名なような。ちなみにダンナが今回行くのは高松でーす。香川? / JAI ( 2001-11-03 10:27 )
あみ様 泣かなくていいですよ〜♪そうか、高知へ、だったのか(笑)。あみ様も高知オフ、来られるのかな? / JAI ( 2001-11-03 10:26 )
水野あきひろ様 やらずにおられないので砂。 / JAI ( 2001-11-03 10:24 )
Ka~ka様 うちは田舎だから、籍入れるだけってダメだったの。それでイイっていったらおこられちった。 / JAI ( 2001-11-03 10:24 )
あみ様 仲良しです〜♪ダンナが優しい間は(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 10:22 )
高知へ来るのだ!会いたいのだ☆ / みかりん ( 2001-11-03 06:59 )
高知は何がおいしいんだ?いいな〜お仕事とはいえいろんな所に行けて。キャキャキャキャ〜♪ / まるるん。@夜遊び帰り壊れてま〜す ( 2001-11-03 01:51 )
はあ、がっくり! 『高知に行こう』 なのに。。。間違ってる。。。(涙) / あみ ( 2001-11-03 00:08 )
まぁつまり、お惚気で砂。 / 水野あきひろ ( 2001-11-02 23:27 )
嫁入り道具・・・かぁ...。うちは籍入れただけだったからなぁ...でも、洗濯機と冷蔵庫だけは親が気を遣って持って来てくれたよ。(あとはもらい物やひろい物) / Ka~ka ( 2001-11-02 22:40 )
そうだ高知は行こう♪ マネマネコピー(笑)  相変わらず仲良しさんだね♪  / あみ ( 2001-11-02 21:36 )
パンドラちゃま 当然そのつもりだったりして(笑)。いきなり11/9って言ったりしたら、パンドラちゃまが絶対無理だと思って行くのやめたくらいです(笑)。よろしくお願いします♪ / JAI ( 2001-11-02 20:51 )
雅様 ホントにー。休みには違いないのに休みとられた気分になります〜。 / JAI ( 2001-11-02 20:48 )
くるみちゃん 数少ない土曜日の休みをつぶされた気分でしょー、学生さんは。 / JAI ( 2001-11-02 20:47 )
minamin♪様 お気を悪くなさってなくてよかったです〜♪私もはじめはそれでよかったんだけど、醤油とか調味料も本来冷蔵庫に入れるみたいに書いてあったから、買ってもらいました。って結局入れてないけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-02 20:45 )
高知に行きはるときはレンラクくださいまし。アチラでおちあいましょう♪ / パンドラ ( 2001-11-02 19:52 )
確かに土曜の祝祭日はとぉーっても損した気分になるよね? / 雅(みやび) ( 2001-11-02 19:28 )
そうなのー。日曜日だったら良かったのにな。11/3。 / くるみ ( 2001-11-02 19:15 )
いえいえ、気にしてませんよ、びっくりしただけです〜☆minamin♪も2ドアの小さいやつです。ぴったり収まってるから、大きいのにしたらまた配置考えるの面倒だから壊れるまでこのままで行きます!! / minamin♪ ( 2001-11-02 18:52 )
↓私のゆとり、というのは時間のゆとりのことです。お金はない〜! / JAI ( 2001-11-02 18:12 )
ゆー様 そうそう!節約具合がいいんですよね!水も時間も洗剤も〜!もっとも私のゆとりは腐るほどあるけど(笑)。デジカメ写真、楽しみにしてますね♪ / JAI ( 2001-11-02 18:12 )
綾丸様 あはは(笑)。私もテレビとかで見てて欲しいなー、と思うことあるけど、結局使わないんですよね、そーゆーもの。洗うもの増えるだけだから! / JAI ( 2001-11-02 18:10 )
さらら様 いりそうに見えていらないもんですよね、鏡台(笑)。私の故郷の隣の県の福井も負けず劣らずゴーカだそうですよ、嫁入り道具>だからどーした、って感じですが(笑)。 / JAI ( 2001-11-02 18:03 )
夢楽堂様 西表島も屋久島も多めの休みじゃないときついですねー、確かに。 / JAI ( 2001-11-02 18:01 )
KEI様 うち転勤族だから、無理矢理も入れられなかったんです。ちっ! / JAI ( 2001-11-02 18:00 )
minamin♪様 勝手に登場させてすみません〜。私も結婚当初はダンナが一人暮らし時代に持ってたものが中心でした。冷蔵庫なんか辛うじて2ドアの小さいもの。耐えられなくなって買ってもらいましたよ、3ドアの両側開く冷蔵庫〜♪ / JAI ( 2001-11-02 17:59 )
食洗ほしいなあ〜。水道代だって、節約になるし、洗う時間もゆとりにかわるし。。。あ、でも、デジカメが先だ! / ゆー ( 2001-11-02 17:37 )
うちの嫁さんは、野菜のカッターが絶対必要だと言って買わせておきながら、一度も使っていない。あれ、どこに行ったんだ? / 綾丸 ( 2001-11-02 17:18 )
はっっっっっっっ!私も鏡台使ってないんです・・・・あんなに気に入って道具に入れたのに・・・ゴメンナサイ両親よ。ちなみに豪華な嫁入り道具で有名な名古屋から嫁に行った私です。でも、私のお支度は豪華じゃないですよ〜。今度引越したら使います!(いつなんだ) / さらら ( 2001-11-02 16:18 )
代休も大休も欲しい、西表、屋久島に行きたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 16:13 )
食器洗い機は確かにスペース取りますよね。実家、無理矢理入れていましたよ。補強剤も入れていたし・・・。 / KEI ( 2001-11-02 15:56 )
うひゃ!出演してる〜びつくり!!家はminamin♪が一人暮らししてたからそのまま今もそれを使ってます。冷蔵庫もそのままだから、夏は飲みのもが入らなくて大変だったのよ。実はminamin♪も結婚前に食洗欲しいって言ってのであった。 / minamin♪ ( 2001-11-02 15:05 )

[次の10件を表示] (総目次)