himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-05 読書の秋
2001-11-04 おでかけ〜
2001-11-03 後で
2001-11-02 代休
2001-11-01 荷物
2001-10-31 占いキライ!
2001-10-30 ドロボー
2001-10-29 モー娘。
2001-10-28 終わり〜
2001-10-27 また質問


2001-11-05 読書の秋

はぁ。明るいことを書くつもりだったのに、イヤなこと目にしたらそんな気分じゃなくなりました。朝日新聞めー。私がやめた翌日にイヤな記事載せてたなー。もう2度ととらない。ダイッキライだー!なんのことか知らない人は知らないままにしておいてね♪それにしても、新聞ないとニュース見ないと世界情勢がわかりませんねー(笑)。(他の)新聞のHPにブックマーク貼らなきゃ。

昨日はダンナ、晩ご飯食べたあと、バターをノリに挟んで食べたりパンプキングラタンを食べたりラム酒たーくさん飲んだりしたあと9時半ゴロに寝ました。晩ご飯低カロリーだったのに、いーみなーいじゃーん。ふとらないかなー。心配だ。私は太りたいー。ちょっと痩せた。ドキ。ダンナ、5キロほどわけてくれい。ダンナは太りすぎーの肥満君だもんね。夫婦なんだから差し引き?してー、神様ー。あ、でもダンナ、見た目は肥満してるように見えないんですよ。…ってことは内臓肥満。余計タチが悪いじゃんか。痩せろー。

今みた記事。某昼のワイドショー。最近ワイドショー系は、この昼の「夕刊キャッチアップ」しか観てませんの。一応ナニがあるのか知っておきたいけど長々見るのが苦痛なもんで、これが一番ちょうど良し。でも、その記事の話じゃなくて、読書の秋。道行く人にかな?アンケートした結果。この1ヶ月、全く本を読まなかった人、46%ですって。スゴーイ。昔は10%代だったって。本離れ、深刻なようです。本読むのって楽しいけどな。今、銀河英雄伝説を読み返しています。何回目かわからないくらい読んだけど、好きな作品は何度読んでもオモシロイ♪テレビ見る方が楽かもしれないけど、本の方が想像力でいろんな世界が広がりますよね。この作品は好きさが高じてアニメも(途中まで)レンタルビデオで借りてみたけど、すっごく原作に忠実で、結構そっちも面白かったです。私はヤン派♪帝国ではロイエンタールが好きでーす♪>読んだことある人にしかわからないこと言ったりして(笑)。他の愛読書は、最近読んでないけど「しろばんば」シリーズby井上靖とか、「三国志」とか。最近愛読書入りした「十二国記」もいいですね〜。ぁ、書いてるうちに気分も向上して楽しくなってきました♪じゃあ読書に戻ります。ルンルン♪

先頭 表紙

ぷぷっ(笑)。確かに女性のお肉の方が柔らかくて好きかも〜♪ / JAI ( 2001-11-06 16:39 )
だんな様から5キロもらうより私から10キロあげます♪ぷよぷよやわらかくていいですよ〜〜ん。 / まるるん。 ( 2001-11-06 14:11 )
あみ様 つっこみみてすぐつっこみ返ししちゃった(笑)。みかりんちゃまの次〜。 / JAI ( 2001-11-06 08:45 )
よっちん様 読まないよりは(笑)。でも本も読もうね♪ / JAI ( 2001-11-06 08:43 )
まさや〜ん様 しろばんば好きだったですか?お仲間♪私自伝的小説って好きなの多いです。椎名氏もそのシリーズが一番好きだし♪ / JAI ( 2001-11-06 08:42 )
とんぼ様 旦那様が見てらっしゃるなら大丈夫♪もったいなくないですよーん。 / JAI ( 2001-11-06 08:41 )
Ka~ka様 読者の意見を自分たちと同じ方向に持っていこうという記事はキライですね〜!!やっぱり新聞は取らないでおきます。うんうん。 / JAI ( 2001-11-06 08:40 )
けり子様 私も図書館で本借りてきたい〜。図書館から来てくれないかな>無茶言うな(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 08:37 )
ぴょんちゃん いらっしゃい〜。その本、昔とくだね(朝のワイドショー)で紹介してました。いい話らしいですね。おじいさんにだけ見える白い犬の話でしょ? / JAI@でもそういう純文学系はあまり読まなかったりして(笑)。 ( 2001-11-06 08:36 )
たらママ様 仕事忙しいところ持ってきて、たらママ様とたら子ちゃんの習い事もお忙しいですものね。 / JAI ( 2001-11-06 08:35 )
spiさま 厳窟王ってモンテクリスト伯でしたっけ?あの本は面白かったなあ!・・・持ってないけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-06 08:33 )
あみ様 おはよーございまーす♪一応元気。仕事も行くでしょう♪ / JAI ( 2001-11-06 08:33 )
みかりんちゃま そう、スポーツも食べるのもあまり縁が深くないので、私はいつでも読書の秋です(笑)。新聞もテレビもつまんな〜いです(除:アニメ(笑))。 / JAI ( 2001-11-06 08:32 )
おはよう♪ ダンナちゃまどう? うちのは元気に行ったよ♪  / あみ ( 2001-11-06 08:32 )
本って、マンガや雑誌でもいいんでしょうか? それなら、結構読んでますよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-06 07:13 )
しろばんば、好きな本だった。子供の頃、よく読んだな。拙者は椎名さんを読み返しています。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 00:29 )
新聞は広告から・・・・(汗)朝時間なければ何も見ないまま次の日になることも・・・あ〜勿体無い。 / とんぼ ( 2001-11-06 00:00 )
新聞はばぁちゃんちで1週間分まとめ読みします。基本的にはあまり必要ないような気がするね...。最近特に客観的な記事って少ないように思えて、きちんと知りたいことは本やネットの方がいいと思う。 / Ka~ka ( 2001-11-05 23:15 )
読書の秋ですものね。図書館行ってなんか借りてこよう♪ / けり子 ( 2001-11-05 23:13 )
ぴょんが最近読んだ本は「白い犬とワルツを」です。なかなかいい本ですよ〜♪ / ぴょん@初めまして♪ ( 2001-11-05 22:56 )
ああ、私も本を読みたいです。でもなかなか時間がなくて涙でございます。 / たらママ ( 2001-11-05 22:54 )
NHKで「巌窟王」の再放送があって、ちらっと見てたら。やっぱり本で見たくなりましたぁん。何処かに文庫が埋まっているはずなのですが。でも、最近時間が無いしぃ‥ / spi ( 2001-11-05 22:43 )
最近。。新聞もTVもご無沙汰なのだ。。でも本は毎日ちょっとづつ読んでいるよ〜!読書の秋だよね☆ / みかりん ( 2001-11-05 21:58 )
↓顔消えてますけど、パンドラちゃまへのレスです。 / JAI ( 2001-11-05 21:53 )
パンドラちゃま どんなことかというとね、流行語みたいなアンケート?とって、その1位がテロで、2位が構造改革?で、3位が私の彼の件でのテレビでの呼称だったの。>結局言うヤツ。アンケートなら事実じゃないとは言わないけど、・・・そこまで責める?と思いましたのん / JAI@取捨選択が大事ですね。 ( 2001-11-05 21:52 )
おぽぴ様 あと何冊著書があるか数えちゃう、って感覚、スゴくよくわかります(笑)。気に入った人の作品は全部読みたいし、でも全部読み終わるのって寂しいから(笑)。 / JAI ( 2001-11-05 21:50 )
をを・・・キブン回復。よかったよかった。新聞なんてロクなこと書いてヘン・・・とワタシは思ってます。良心はないし、あそこに事実が書かれてると思うのはオーマチガイでござる。おなじ活字でも本は大違い・・・・アタリマエ?^^; / パンドラ ( 2001-11-05 21:06 )
おぽぴも引き続き森博嗣さんにはまっています。あと何冊著書あるのか数えちゃう〜 / おぽぴ ( 2001-11-05 20:38 )
KEI様 オモシロイでしょー♪ナニ読んでるんでしょ?また日記に書いてくださいね〜♪あ、でも風邪が早く治りますように。 / JAI ( 2001-11-05 20:35 )
くるみちゃん マンガでも読んでないより読んでる方がイイと思う。読んでない人は漫画も読んでないもんね。 / JAI ( 2001-11-05 20:34 )
あみ様 それは本が面白くないものなの!オモシロイ本読みましょう。読みやすくてオモシロイエッセイなんかどうでしょー? / JAI ( 2001-11-05 20:34 )
綾丸様 きっと私は教わることばかりです(笑)。でも楽しみにしてまーす♪お帰りお待ちしてますわ♪ / JAI ( 2001-11-05 20:33 )
私も読む方ではありませんでしたので、反省して読み出しています。結構楽しい! / KEI ( 2001-11-05 19:49 )
私の友達にもいますよ。本読まない人。本どころか新聞も読まない人。「じゃあ何してんの?」と聞いたら「部活と睡眠とTVとマンガ」。まあそれはそれで充実した秋だけどι / くるみ ( 2001-11-05 19:29 )
私も読んでないなあ。5分以上見てると・・・ZZZ・・・って (笑) 朝日新聞。そんなにひどいの?うち読売なんで知らんかった。。。 / あみ ( 2001-11-05 19:14 )
私、30年来の推理小説(ミステリー)ファンです。トシの分だけ、年季が入っています(笑い)。今度、日本に戻ったら、ゆっくりミステリー談義しましょうね。東野さんも大好きです。 / 綾丸 ( 2001-11-05 19:07 )
雅様 ぁ、私も推理小説大好き〜!図書館で借りるのはもっぱら推理小説でした♪最近行ってないけど。どなたがお好きでしょうか?私は最近は東野圭吾〜♪ / JAI ( 2001-11-05 18:35 )
ワタシも本大好き!主に推理小説だけど・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-05 18:31 )
ねこふんじゃった♪様 ありがとうございます♪でも今日の3位はminamin♪様のような(笑)。昨日のことかな?読書、昨日読み始めて、いま2巻目が終わろうとしています〜。 / JAI ( 2001-11-05 18:25 )
minamin♪様 新聞やめてちょっと心配なのがそれですね、チラシ(笑)。お買い得情報を逃しちゃう〜>もともとたいしてみてなかったけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-05 18:24 )
綾丸様 確かに、惰性の部分、大きいと思います。とってて当たり前な感じしますもんね。なくても平気なのに。 / JAI ( 2001-11-05 18:23 )
夢楽堂様 私は難しい本は一切読みません♪>自慢げに言えることだろうか(笑)。 / JAI ( 2001-11-05 18:23 )
読書はかどってますか?つっこみ3位おめでとうございます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-05 17:54 )
うちも新聞なくてもいいんじゃないって思うけど、ダンナくんがないと心配みたいだから取ってます。minamin♪はチラシばっかりみてます。(笑) / minamin♪ ( 2001-11-05 17:19 )
重度活字中毒で、本がないと生きていけない私ですが、新聞はやめて長いです。特にネットが発達した今では、何も困りません。習慣と言うより惰性で新聞を取っていただけだと、実感しています。 / 綾丸 ( 2001-11-05 15:22 )
夢樂堂も人のことは言えない。基本的に専門知識の本は買ってよまない。読んだ人に聞くことにしている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 14:36 )

2001-11-04 おでかけ〜

昨日、あの日記を書いてすぐにおでかけしました。予定では、ボーリングが第1候補。第2候補がカラオケ、みたいな感じだったのに、京都の三条に着く頃には、映画も候補に加わりました。まずいったのは、第1候補のボーリング。雨が降っていたためか、行列が出来てる上、1ゲーム600円もするので、驚いてやめました。>ケチ!もう一件、もっと安いようだし、そっち行こうか、と歩き出して通りかかった「陰陽師」の看板の前。ダンナが「これにしようか」というのを、私は「千と千尋の神隠しがみたい!」といったため前を通り過ぎ、そのままボーリングする気もカラオケする気も失せて街をぶらぶらしてたら、なんと!「千と千尋の神隠し」をやってる映画館の前に来たのです。(ダンナもテキトーに歩いてたそうです。)コレも何かのご縁よね、と、観ることに決定!でも1時間20分ほど時間がある。と、ふと顔を上げると、同じ建物内にマンガ図書館が!ラッキーラッキールンルンルン♪と、そのままマンガ図書館で1時間過ごしました。途中からみてわけわからない部分があったシャーマンキングの設定がある程度理解出来てウレシかったです。で、1時間が過ぎ、千と千尋を観に行くと・・・長蛇の列っ!ナニ?公開してから4ヶ月も経ってんのにこんなになぜっ?!と思うほどの人でした。実際、私の観た回もその前の回も全部売り切れ!スゴイですね。で、メガネを忘れた私(映画行くつもりなかったもんな)にちょうどよい、ある程度前ででも前すぎではない位の場所を無事キープした後、トイレ行きました。あまりキレイじゃないかと思ったけど、思ったよりキレイ。トイレが綺麗なところはまた行ってもイイって気持ちになりますね〜。

映画の詳しい感想は上のリンクのところに書きます。…多分。

大変楽しく映画を見終わり、リピーター多いのもうなずけるなあ、と、晩ご飯食べに、また街をぶらぶら。と、再び通りかかった「陰陽師」の前。折しも時間もぴったり、そろそろ次の回がはじまる時間。ダンナが「観ようか」というので、「観てもイイよ」「おなか大丈夫?JAIはお腹すくと動けなくなるでしょ」「大丈夫!…多分。」と、映画館へ入っていきました。千と千尋の満員御礼に較べて、こっちは半分はいってるか・・・多分入ってないってくらいの人でした。動けなくなることのないように、お菓子でも買おうかと思ったけど、映画館って食べ物高いね。なんにも買わずに観ました。途中でダンナの腹が鳴ってました(笑)。(心の中で、くるみちゃんも今日観てるはず♪と喜んでたりなんかして(笑)。)陰陽師の感想書いたら3000バイト越えたから、これもあっちに書くね。

そして、晩ご飯へ。何処へ行く?と聞かれても、私の返事は大抵「美味しいところ〜♪」。そんな私の返事にいつも四苦八苦して(るのかな?)連れてってくれる旦那だけど、・・・京都で人生の半分近く過ごしてるくせに店知らない人でねえ。知ってても小汚い店だったりもする(笑)。味良ければいいんだけどね。で、美味しいラーメン屋へ行こう!とそのラーメン屋まで歩くこと20分ほど。なんと!つぶれてました。もうなかった。くすんくすん。で、昨日書いた京都の(多分)有名な店へ。空腹という最高の調味料があったにもかかわらず、大してうまくなかったのでした。前行った時はもう少し美味しかったと思うんだけどな。

帰りにローソンに寄り、かっぱえびせんの韓国海苔味(けっこうんまかったよ)と炭酸を買って、家でしんるーちゅの炭酸割り(ダンナはラム酒の炭酸割り)を飲んで過ごしましたとさ。おしまい。

先頭 表紙

いつでしたっけ?お会い出来るかな・・・ってお互い人見シラーですものね(笑)。無理かな。奈良って泊まるところ少ないんですか? / JAI ( 2001-11-05 15:18 )
奈良2泊とれないで京都1泊と相成った。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 13:59 )
夢楽堂様 わざわざ京都で観なくても、東京でやってるものばかりでは(笑)?京都いらっしゃるの?写真楽しみです〜。 / JAI ( 2001-11-05 12:30 )
リヘ様 ソレナリに面白かったので、さほど眠たくなりませんでしたよ♪じっとしてものを観てるのは得意分野だし>そんな得意分野あるのか(笑)。ビデオで観てもオモシロイですよ。特に前者。大きい方がオモシロイとは思うけど。 / JAI ( 2001-11-05 12:27 )
雅様 わかります!混んでたら席キープするの一苦労〜!その点陰陽師は楽でした>こら。 / JAI ( 2001-11-05 12:25 )
あみ様 元気ですね〜!見習わねば!ふぁいとぉ! / JAI ( 2001-11-05 12:24 )
ほたての肝様 あついですか(笑)?書いてる当人は結構淡々と書いてたつもりなのですが。愛がにじみ出ちゃうのね>こら。目覚めのこ^ちゃ、ありがとうございます♪今起きたところだから。 / JAI@二度寝から覚めた(笑) ( 2001-11-05 12:23 )
よっちん様 いいでしょー、でへへ>こらこら。 / JAI ( 2001-11-05 12:21 )
Jundo様 画面が大きい方が迫力はありますよね。陰陽師はテレビで観たらおもしろさ減るかもしれません。 / JAI ( 2001-11-05 12:21 )
瀬名様も彼となさってるんじゃないですか〜(笑)? / JAI ( 2001-11-05 12:20 )
しの様 つぶれちゃってたんですってば(笑)。あ、伏見桃山の大黒ラーメンは昔食べて美味しかったかも? / JAI ( 2001-11-05 12:19 )
映画のはしごですか。10日から奈良旅行、おいらも京都で2つの映画観るか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 10:34 )
映画のハシゴって結構体力(睡魔との戦いで)使いますよねぇ。千と千尋も陰陽師も見てないやっ。ここまで来たらビデオが出るまで我慢するかもっ。 / リヘ ( 2001-11-05 10:17 )
映画2本も見たのー?すごい!「陰陽師」は初日の1回目見たけど、「千と千尋・・・」はまだだわ〜。だって、混んでるのイヤなんだもん。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-05 08:33 )
おはよう♪ 嫌いな月曜日も元気に乗り切るぞーっ!ををーっ! / あみ ( 2001-11-05 08:00 )
外は寒々としている・・部屋もちょっとさむい。・・・でも・・パソコンのこの日記の前は・・すんごく・・あつい。何故だなぜだ。なぜなんだ・・・・。デート/で^と・・・・・あちきの辞書にこの言葉は・・なくなってしまっただす。ほい・・めざめのこ^ちゃ^。 / ほたての肝 ( 2001-11-05 07:32 )
おおおおお〜〜〜!! で、デートだぁ〜! デ・ェ・ト!(笑) ぼくもデートしたいなぁ〜。 / よっちん@相手募集中 ( 2001-11-05 04:52 )
最近は劇場で映画観る機会がほとんど無いですぅ、、ウチでDVDで観てばっか。。。千と千尋は劇場で観た方が面白いかな?とか思ったりはしてますが、、どですか?(^^; / Jundo ( 2001-11-05 01:58 )
ええですな、デート!!うらやましい〜・・・ / 瀬名 ( 2001-11-05 01:36 )
美味しいラーメン屋ってどこですか?わたくし最近美味しいラーメンにあたってないのでぜひどのへんか教えてください。 / しの@千代原口交差点北へ数百メートル ( 2001-11-05 01:13 )
まさや〜ん様 場所を具体的に示してくれたら、今度いった時意識してみますよ♪ / JAI ( 2001-11-05 00:07 )
京都三条河原町のお好み焼き屋、良く行ったけど、まだあるのだろうか。。ふと、思い出した。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-04 23:59 )
KEI様 3度!ああ、でも、半額にしてくれたらあと2回くらい観てもイイかも?ってくらい面白かったです。>ケチ / JAI ( 2001-11-04 23:18 )
カエル様みたくステキな女性に貸したら、ダンナが夢中になりそうだからダメです(笑)。カエル様にもご迷惑かけちゃいそう〜。 / JAI ( 2001-11-04 23:17 )
まるるん。様 カワイイ?えへ♪って単なる痩せすぎです(笑)。迷惑ですよ、一緒にいて動けなられると〜。ダンナもいつもその点気を使ってくれてるから申し訳なかったりします(笑)。凶暴化・・・なんかコワイですね(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 23:16 )
プリティ雨郷様 ああ、そういうことありますね!でも私、身体に蓄えがないから、食べないと本気でふらふらするんですよ(笑)。それがコワイから、そうなる前に食べるようにしてます。 / JAI@カップラーメン食欲そそりますね、確かに(笑)。 ( 2001-11-04 23:14 )
spiさま 私家でも2時間以上身動きもせずゲームしてたり本読んでたりするから平気です(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 23:12 )
まるるん。様 まりりんちゃん、まだ小さいですものね。おじいさまとかおばあさまに預けて旦那様とデートできないのでしょーか?ビデオはビデオで何回も観られる楽しみがありますけどね。 / JAI ( 2001-11-04 23:11 )
まさか「千と千尋」3度も観ることになるとは・・・ / KEI ( 2001-11-04 23:11 )
あみ様 もう「陰陽師」の感想も見てくださいましたよね♪ドラマはドラマ、映画は映画、結構割り切れて観られましたよ。私、ビデオとかは結構続けてみても平気な方なんですよ。でも年とったからか、後半ちょっと疲れました(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 23:10 )
ダンナさま、一日貸して欲しいです〜・・いいなあ、ほんわかデート! / カエル ( 2001-11-04 22:39 )
それにしてもお腹が減ると動けなくなっちゃうJAIちゃんはかわいいのだ。ウチのダンナはお腹が減ると凶暴化するのでかわいくないのだ。 / まるるん。 ( 2001-11-04 22:39 )
お腹って空きすぎると、突然食欲がなくなったりしませんか?! そういう時って結構カップラーメンがおいしかったりして。。。←おいしいニオイをかいで3分待つのがミソ(爆) / プリティ雨郷 ( 2001-11-04 22:37 )
あやぁ〜、映画のはしごですかぁ。椅子に一時間以上すわっているのって、けっこう大変だと思うのですが。 / spi ( 2001-11-04 22:29 )
うらやまし〜デートじゃ〜〜♪私なんて映画館で映画なんてどれだけ見てないだろ〜〜それも2本も見たなんて〜〜いいな〜。両方とも私の見たいのだよん・・シクシク。ビデオ出るまで待つしかないか〜(涙) / まるるん。 ( 2001-11-04 22:29 )
ビデオでも1日2本は疲れるのに。。。エライ! ・・・「陰陽師」どうだった?気になるっけど。。。ねっ! / あみ ( 2001-11-04 21:16 )
みかりんちゃま まだ二人でお気楽だから(笑)。感想書きました。よかったら見てくださいね♪ / JAI ( 2001-11-04 18:33 )
わわ!映画をふたつも観たんだね♪『陰陽師』は私も観たいよ〜!ほんとにJAIちゃんとダンナ様は。。恋人同士みたいでうらやましいよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-04 16:12 )
パンドラちゃま お近くにいらしたらご一緒するのに♪あ、でも私、すぐ疲れたったいいだすから、連れ歩くには楽しくない相手かも(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 14:12 )
minamin♪様 ダンナで1万歩弱だから、私は1万歩以上歩いたでしょうね。一週間分歩いたかも(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 14:11 )
とんぼ様 あんまり美味しくなかったんですが(笑)>ラーメン。ホント、気の向くままのデートでした♪ / JAI ( 2001-11-04 14:10 )
でもいいなあデート! こんな楽しいデートがしたいな、今すんごく!  / パンドラ ( 2001-11-04 12:16 )
たくさん歩いたね、映画2本て結構疲れるよね。minamin♪も観た事あるよ<映画2本。 / minamin♪ ( 2001-11-04 12:09 )
ぶら〜りと気の向くままにデートいいですねぇ〜 ラーメンいいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-04 12:02 )
パンドラちゃま 陰陽師の時に何回かあくびがでたのはナイショなの(笑)。集中力が切れかけてたようです。それなりに面白かったのにね(笑)。 / JAI ( 2001-11-04 11:58 )
たのしそ〜〜♪ でも映画2本も観れるってスゴイね!・・・・最近それだけ集中力も体力もないような気がする・・・くすん。 / パンドラ ( 2001-11-04 11:51 )
久しぶりに3000バイトに納めるのに苦労した〜。 / JAI ( 2001-11-04 11:11 )

2001-11-03 後で

今からおでかけしまーす♪後からここに、今日のおでかけを報告します。帰ってから書けばいいのに(笑)。

書き足し

案の定疲れたので、メインと晩ご飯の報告を。

映画見てきました〜♪

晩ご飯は中華眠眠(字ちょっと違う)でした〜♪

あんまりおいしくありませんでした。私はね。でもダンナに選ばせた店だったのに、美味しくなかったのを顔に出してたらダンナの機嫌が悪くなりました。失敗失敗。でも美味しくなかったんだもん。

詳しい報告はまた明日にね♪>結局それかい(笑)。

先頭 表紙

パンドラちゃま おはようございまーす♪文化の日デートでした♪ / JAI ( 2001-11-04 11:16 )
みかりんちゃまのこのつっこみみて、ああ、早く書いて読んでもらおう♪と思いましたわん♪ / JAI ( 2001-11-04 11:16 )
カルくん 思わせぶりかなあ(笑)?開けっぴろげな気がするんだけども。 / JAI ( 2001-11-04 11:15 )
minamin♪様 私たちも結構安く上がりました(笑)。2000円内♪ / JAI ( 2001-11-04 11:14 )
みなみ様 感想書いたら入りきらなくなったから、上のリンクのところに書きますね♪ / JAI ( 2001-11-04 11:13 )
まるるん。様 楽しみにしていただけるほどのおでかけ日記になったかしらん(笑)。でもそういっていただけてウレシいです♪ / JAI ( 2001-11-04 11:12 )
くるみちゃん カワイイ〜♪ / ファン倶楽部会長 ( 2001-11-04 11:12 )
おはよ〜ん^^ デートいいないいなあ。 / パンドラ ( 2001-11-04 10:17 )
さあ!明日が来ましたよ〜♪ / みかりん@おはよう! ( 2001-11-04 08:58 )
いつだって思わせ・ぶ・り。 / カル@最近 ( 2001-11-04 03:58 )
家は牛丼でした〜☆家のダンナくんは安上がりでイイですよ〜(笑) / minamin♪ ( 2001-11-04 01:26 )
あーっ、陰陽師〜。感想聞かせてくださいねーっ!! 見ようかどうしようか迷ってマス。 / みなみ ( 2001-11-04 00:21 )
ではまた明日。楽しみにしてますね。 / まるるん。 ( 2001-11-03 23:59 )
だは♪ / くるみ ( 2001-11-03 23:18 )
あみ様 その予定です♪他におでかけであったことも書きますが。 / JAI ( 2001-11-03 23:08 )
じゃあ明日は映画の話? わくわく♪ / あみ ( 2001-11-03 23:06 )
プリティ雨郷様 ただいま〜♪ / JAI ( 2001-11-03 22:59 )
ほたての肝様 それがねー、美味しくなかったの。ざんねーん。 / JAI ( 2001-11-03 22:59 )
雅様 良かったですか(笑)?わーい♪ / JAI ( 2001-11-03 22:58 )
あみ様 わくわくしてくださってありがとうございます♪ / JAI ( 2001-11-03 22:58 )
くるみちゃん おそろいの映画見たよーん♪ / JAI ( 2001-11-03 22:57 )
よっちんさま それより冷蔵庫のポリンキー食べて欲しかったな(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 22:57 )
minamin♪様 普段出かけないから、ちょっとしたおでかけで疲れちゃうだけです(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 22:56 )
とんぼ様 トータルしたら楽しかったです〜、多分(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 22:55 )
夢楽堂様 ただいまです〜♪ / JAI ( 2001-11-03 22:55 )
まさや〜ん様 いってきました〜♪ / JAI ( 2001-11-03 22:54 )
お帰りなさ〜〜〜い! / プリティ雨郷 ( 2001-11-03 22:16 )
うんまいもの喰ってこいよぉぉおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:51 )
こう言うの良いかも♪こんど真似っこしてみよう。(笑)<予告編 / 雅(みやび) ( 2001-11-03 19:19 )
わくわく♪  / あみ ( 2001-11-03 19:03 )
まってまーす♪ / くるみ ( 2001-11-03 18:28 )
いってらっしゃ〜い。 留守番はしておくので心配しないでくださいね〜。 あ、戸棚のおやつ、いただいておきました♪(笑) / よっちん ( 2001-11-03 16:49 )
疲れて書く気がなくなったらなんてどこにお出かけなのかしら〜? / minamin♪ ( 2001-11-03 15:01 )
楽しいお出かけでしたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-11-03 14:48 )
お帰りなさい(これ見る時はね) / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:42 )
いってらっしゃい〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:28 )
疲れて書く気なくなった時の予防措置だったりして(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 13:49 )

2001-11-02 代休

ふぁーっ。あくび。

明日は文化の日でおやすみですね♪でも土曜日なので、ありがたみがイマイチ。というわけで、代休を!と、ダンナは今日は会社を休んでおります。・・・ウソです。いえ、休んでるのは本当ですが、単なるさぼり・・・ではないと思いますが、深い理由はないようです。実際家で仕事してるし、ウルサくすると怒られるし。そんなんだったら会社行け!・・・と思わないあたりが仲良しの仲良したる所以ですね>まだのろけるかっ!大体、来週の金・土曜が出張なんだー。土曜日なのに会社行く日があるんだもん。平日休んでなーにが悪いっ!ちなみに行く場所は高松の予定。ついていって高知まで足のばそーか♪と思ったけど、こんないきなり訪ねちゃダメだよね。おまけにたまたま金曜日に友達と遊びに行く予定立てちゃってたし。それにしても、友達と遊ぶの、ほぼ3ヶ月?ぶりだよ。そんな日にたまたま出張が入るなんてスゴイ偶然かも!…でも、私は夜に家に帰った時、真っ暗なのイヤだから、ホントはその出張イヤだよーん!>ワガママ。

2、3日前のminamin♪様の食器乾燥機の話見てて思いだしたこと。私、結婚する時、ダンナに何がなくともテレビとビデオ二台(とったビデオを編集するため(笑))と食器洗い乾燥機を買ってね!といっていました。テレビはダンナ当時持ってなかったんですよ。新聞も取ってなかったようだし、情報はすべてインターネットでとってたようで、SMAPも木村君しか知らないような人でした(笑)。今は声で誰か聞き分けるくらい成長?したけど。いや、コレは関係なし。食器洗い乾燥機は、手で洗うより殺菌になるし、キレイになるし、なによりラクチン(笑)、ってことで、スゴくスゴーく欲しかった。でも、住む場所の都合で、食器洗い乾燥機って設置するのに工事がいるのね。おまけに台所が狭くて置き場がなくて、泣く泣くあきらめました。おまけにダンナが勝手に買った洗濯機は二層式だし。専業主婦がそんなことに文句言うな!ですけどね。でもそれもあってか、ダンナは家事をたくさん手伝ってくれたので、今の怠け者のつけあがり主婦が出来たんだと思えば、私にとってそれがマイナスだったかどうかはビミョーなところですけどね♪

あと、せっかく嫁入り道具に買ったのに、全く使ってない物があります。鏡台!これ、いつまで持ってても使うことはないと思う。もったいないことしたな、と思ってます。だからどーした、という話題ではなく、単なる愚痴のお話でした(笑)。

先頭 表紙

とんぼ様 私は全部祝い金で母親が購入しました。4人いる子供で最初に結婚したから、力はいってたんだろうな。 / JAI ( 2001-11-03 23:01 )
まさや〜ん様、お皿洗ってくれるんですか?優しい亭主のカガミですね〜! / JAI ( 2001-11-03 23:00 )
嫁入り道具・・・殆ど買わなかったなぁ〜。(お金が無かっただけとも言う) / とんぼ ( 2001-11-03 14:51 )
食器洗い機、欲しいで御座る。面倒なんだよね、皿洗うの。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:28 )
みかりんちゃま そのうち絶対行きますよ!ディドとみんなで高知オフしましょう♪ / JAI ( 2001-11-03 10:28 )
まるるん。様 壊れ具合が大変かわいらしゅう御座います(笑)。高知はカツオが有名なような。ちなみにダンナが今回行くのは高松でーす。香川? / JAI ( 2001-11-03 10:27 )
あみ様 泣かなくていいですよ〜♪そうか、高知へ、だったのか(笑)。あみ様も高知オフ、来られるのかな? / JAI ( 2001-11-03 10:26 )
水野あきひろ様 やらずにおられないので砂。 / JAI ( 2001-11-03 10:24 )
Ka~ka様 うちは田舎だから、籍入れるだけってダメだったの。それでイイっていったらおこられちった。 / JAI ( 2001-11-03 10:24 )
あみ様 仲良しです〜♪ダンナが優しい間は(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 10:22 )
高知へ来るのだ!会いたいのだ☆ / みかりん ( 2001-11-03 06:59 )
高知は何がおいしいんだ?いいな〜お仕事とはいえいろんな所に行けて。キャキャキャキャ〜♪ / まるるん。@夜遊び帰り壊れてま〜す ( 2001-11-03 01:51 )
はあ、がっくり! 『高知に行こう』 なのに。。。間違ってる。。。(涙) / あみ ( 2001-11-03 00:08 )
まぁつまり、お惚気で砂。 / 水野あきひろ ( 2001-11-02 23:27 )
嫁入り道具・・・かぁ...。うちは籍入れただけだったからなぁ...でも、洗濯機と冷蔵庫だけは親が気を遣って持って来てくれたよ。(あとはもらい物やひろい物) / Ka~ka ( 2001-11-02 22:40 )
そうだ高知は行こう♪ マネマネコピー(笑)  相変わらず仲良しさんだね♪  / あみ ( 2001-11-02 21:36 )
パンドラちゃま 当然そのつもりだったりして(笑)。いきなり11/9って言ったりしたら、パンドラちゃまが絶対無理だと思って行くのやめたくらいです(笑)。よろしくお願いします♪ / JAI ( 2001-11-02 20:51 )
雅様 ホントにー。休みには違いないのに休みとられた気分になります〜。 / JAI ( 2001-11-02 20:48 )
くるみちゃん 数少ない土曜日の休みをつぶされた気分でしょー、学生さんは。 / JAI ( 2001-11-02 20:47 )
minamin♪様 お気を悪くなさってなくてよかったです〜♪私もはじめはそれでよかったんだけど、醤油とか調味料も本来冷蔵庫に入れるみたいに書いてあったから、買ってもらいました。って結局入れてないけど(笑)。 / JAI ( 2001-11-02 20:45 )
高知に行きはるときはレンラクくださいまし。アチラでおちあいましょう♪ / パンドラ ( 2001-11-02 19:52 )
確かに土曜の祝祭日はとぉーっても損した気分になるよね? / 雅(みやび) ( 2001-11-02 19:28 )
そうなのー。日曜日だったら良かったのにな。11/3。 / くるみ ( 2001-11-02 19:15 )
いえいえ、気にしてませんよ、びっくりしただけです〜☆minamin♪も2ドアの小さいやつです。ぴったり収まってるから、大きいのにしたらまた配置考えるの面倒だから壊れるまでこのままで行きます!! / minamin♪ ( 2001-11-02 18:52 )
↓私のゆとり、というのは時間のゆとりのことです。お金はない〜! / JAI ( 2001-11-02 18:12 )
ゆー様 そうそう!節約具合がいいんですよね!水も時間も洗剤も〜!もっとも私のゆとりは腐るほどあるけど(笑)。デジカメ写真、楽しみにしてますね♪ / JAI ( 2001-11-02 18:12 )
綾丸様 あはは(笑)。私もテレビとかで見てて欲しいなー、と思うことあるけど、結局使わないんですよね、そーゆーもの。洗うもの増えるだけだから! / JAI ( 2001-11-02 18:10 )
さらら様 いりそうに見えていらないもんですよね、鏡台(笑)。私の故郷の隣の県の福井も負けず劣らずゴーカだそうですよ、嫁入り道具>だからどーした、って感じですが(笑)。 / JAI ( 2001-11-02 18:03 )
夢楽堂様 西表島も屋久島も多めの休みじゃないときついですねー、確かに。 / JAI ( 2001-11-02 18:01 )
KEI様 うち転勤族だから、無理矢理も入れられなかったんです。ちっ! / JAI ( 2001-11-02 18:00 )
minamin♪様 勝手に登場させてすみません〜。私も結婚当初はダンナが一人暮らし時代に持ってたものが中心でした。冷蔵庫なんか辛うじて2ドアの小さいもの。耐えられなくなって買ってもらいましたよ、3ドアの両側開く冷蔵庫〜♪ / JAI ( 2001-11-02 17:59 )
食洗ほしいなあ〜。水道代だって、節約になるし、洗う時間もゆとりにかわるし。。。あ、でも、デジカメが先だ! / ゆー ( 2001-11-02 17:37 )
うちの嫁さんは、野菜のカッターが絶対必要だと言って買わせておきながら、一度も使っていない。あれ、どこに行ったんだ? / 綾丸 ( 2001-11-02 17:18 )
はっっっっっっっ!私も鏡台使ってないんです・・・・あんなに気に入って道具に入れたのに・・・ゴメンナサイ両親よ。ちなみに豪華な嫁入り道具で有名な名古屋から嫁に行った私です。でも、私のお支度は豪華じゃないですよ〜。今度引越したら使います!(いつなんだ) / さらら ( 2001-11-02 16:18 )
代休も大休も欲しい、西表、屋久島に行きたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 16:13 )
食器洗い機は確かにスペース取りますよね。実家、無理矢理入れていましたよ。補強剤も入れていたし・・・。 / KEI ( 2001-11-02 15:56 )
うひゃ!出演してる〜びつくり!!家はminamin♪が一人暮らししてたからそのまま今もそれを使ってます。冷蔵庫もそのままだから、夏は飲みのもが入らなくて大変だったのよ。実はminamin♪も結婚前に食洗欲しいって言ってのであった。 / minamin♪ ( 2001-11-02 15:05 )

2001-11-01 荷物

今、買い物からかえってきたら、クリーニング屋さんが来てた。夕方に来るって言うから今買い物に行ったのに、段取り悪いぞ!自分でもそう言ってたからいいんだけど。ちなみに思ったより安くてウレシかった♪さすが初回30パーセントオフ!


今日も母から荷物が来ました。石川の新米を送ってくれるとのこと。ラッキー!もうお米なかったから、計算通りの日に来たわっ!で、大量のお米(10キロ近くあるかも)と、大量の柿(前回の2個の柿も食べてないのに)と多めの干し柿と野菜諸々。今回は冬瓜とニンニクが初顔かな。今日の晩ご飯は冬瓜と油揚げを煮て食おう!お魚焼いて、大根菜炒めて。うむ。決定!ちなみに昨日の晩ご飯は鴨鍋。生協の鴨、美味しかった♪また注文しようっと。それにしても週に二日は鍋してる。まだ秋なのに(笑)。秋が終わる頃には飽きがきてたりして(駄洒落っ!)。


えーと、なんか書こうと思ってたのに、今郵便局が来たら忘れちった。年賀状が届いたの。気が早ーい!インクジェットの年賀状だから、予約しといたの。去年までプリントゴッコだったけど、今年はパソコンのカラープリンタで印刷予定。どんなのになるのかな〜♪>すべてダンナ任せなヤツ。今年の年賀状、切手欄がおせち料理だ(笑)。オモシロイ!


あ、思い出した。昨日「ヒカルの碁」というアニメを見てて、碁をやってみたくなり、外国の碁のゲームソフトをダウンロードしたら、ダンナがハマっちゃいました。仕事忙しそうなのに。相も変わらず悪妻ですわ(笑)。でも碁ってちょっとオモシロイですね♪

先頭 表紙

話題にしようと思ってたわけじゃないんですが、たまたま日記書いてる最中にきたもので(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 22:51 )
もう年賀状の話が出るころなんですね〜早いわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 14:53 )
水野あきひろ様 へー、それってそういう名前だったんですね。知らなかった〜! / JAI ( 2001-11-03 10:33 )
ないです。回り碁はち・よ・こ・れ・い・とって奴です。じゃんけんの。 / 水野あきひろ ( 2001-11-02 23:27 )
ちゃな坊様 それは彼の母上からいただいた米から食べなくてはね(笑)。彼を呼んで二人でご飯食べたら減りませんか(笑)? / JAI ( 2001-11-02 17:55 )
うぅ,野菜欲しい。お米も欲しい。でも,夏にちゃな彼のお母さんからもらったお米が10Kgあってなかなかなくならない…。 / ちゃな坊 ( 2001-11-02 13:45 )
あみ様 私はいつもおやすみ。今日はダンナもおやすみなの(さぼり)。おはようございまーす♪ / JAI ( 2001-11-02 10:07 )
KEI様 先立つものがない生活はツライですよね〜。そゆとき野菜がたくさんあると超助かる〜♪ / JAI ( 2001-11-02 10:06 )
カルくん ダンナ曰く、相手の石を囲めばいいだけだそーです>碁のルール。ホントだ、ヒをぬいたらカルくんの碁だ(笑)。 / JAI ( 2001-11-02 10:05 )
ねこふんじゃった♪様 50パーセントオフとはおいしいですね〜♪今年はインクジェットの年賀状、多めに作ってるそうですよ♪ / JAI ( 2001-11-02 10:04 )
よっちん様 まー、そんな素直におもしろがっていただけるとウレシいわ〜♪ありがとーん! / JAI ( 2001-11-02 10:02 )
まさや〜ん様 アルバイト?してもいいんだー。2千枚?また大層な(笑)。詳細楽しみにしています♪ / JAI@碁教えて〜。 ( 2001-11-02 10:01 )
ほたての肝様 うちのダンナも愛鳥家ですが、鴨鍋喜んでまた食べるといっておりました(笑)。それとコレは別物で砂♪ / JAI ( 2001-11-02 09:59 )
けり子様 ダンナが外国のインターネットのページから、無料のものを持ってきてくれました。人間対人間でも人間対コンピュータでも出来るヤツ。ただしコンピュータ相手は異様に強いですー(笑)。 / JAI ( 2001-11-02 09:58 )
水野あきひろ様 そーゆー碁もあるんですか?実はなーんもしらないのー。ルールダンナに聞いても囲めばいいだけ、としか教えてくれん。 / JAI ( 2001-11-02 09:56 )
みゆみゆ様 ついでに日記にメモしていただけたら、私も参考に・・・(笑)。 / JAI@朝のテレビも見てないの〜・・・アニメしか(笑)。 ( 2001-11-02 09:55 )
あみ様 今はアニメだけがテレビ見る喜びなの、私(笑)。 / JAI ( 2001-11-02 09:54 )
じゃいちゃんは今日はお疲れ休み? ゆっくり寝て。。。。起きた?  おはよう♪  (笑) / あみ ( 2001-11-02 08:27 )
今月は安物商品で乗り越えないと・・・お金が欲しい! / KEI ( 2001-11-02 01:36 )
いまだ碁のルールが分かりません。カルの碁? / カル ( 2001-11-02 01:28 )
私も、10月まで50パーセントオフのクリーニングチケットのおかげで昨日安く、クリーニング出しました♪インクジェットの年賀状、買わなきゃだわ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-02 00:24 )
うぷぷ・・・。 面白い・・・うぷぷ・・・。 秋が・・・飽きが・・・。 うぷぷ・・・。 / よっちん@ダジャレ好き ( 2001-11-02 00:23 )
碁は面白いですよ。それから鴨は大好物で御座る。そして今年も年賀状2千枚の印刷アルバイトが始まるのです。詳細はいずれ日記で。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-02 00:07 )
あちきは・・あの海を見つめていた鴨を撮って以来・・鴨料理が食べられなくなってしまいました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・送って下さい。 / ほたての肝 ( 2001-11-01 23:37 )
碁のゲームソフトがあるのですか?昨日アニメを見た息子が碁の変わりにオセロを持ってきました。本人は碁をやりたかったらしいのですが(笑) / けり子 ( 2001-11-01 23:26 )
とび碁、はさみ碁、まわり碁。 / 水野あきひろ ( 2001-11-01 23:18 )
鍋はまだ1っ回しかやってない・・・。あれは楽でいいですよね、そしてすんごく美味しいし♪きょうはなまるマーケットで鶏つみれの美味しいつくり方やってて、思わずメモっ! / みゆみゆ ( 2001-11-01 22:31 )
「ヒカルの碁」。。。ミニラがはまってる♪ 私は飲んだくれてたから。。。  (笑) / あみ@今夜は鍋焼きうどん♪ ( 2001-11-01 21:04 )
みかりんちゃま ホントに〜♪母親はありがたいです。新米美味しかった♪ / JAI ( 2001-11-01 20:21 )
パンドラちゃま 黒と白・・・オセロとかチェスとかパンダとか(笑)。NHKの囲碁の番組は確かに見てたら眠くなりますね(笑) / JAI ( 2001-11-01 20:20 )
404 Not Found様 オトナになってから、時間が過ぎるのが早くなった気がします(笑)。 / JAI ( 2001-11-01 20:19 )
雅様 そんな横文字の手間のかかりそうな料理は私のレパートリーにはないのです(笑)。ビーツってなんでしょーか? / JAI ( 2001-11-01 20:19 )
JAIちゃんちの晩御飯は、いつも美味しそうなのだ♪新米も届いたんだね!お母さんってありがたいよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-01 19:39 )
囲碁の、あの黒と白がすきなんだア〜〜NHK教育みてたら眠くなっちゃうけど(笑) / パンドラ ( 2001-11-01 18:36 )
もう、あと2カ月なんですよね〜、今年も。時間の経つのははやい。 / 404 Not Found ( 2001-11-01 18:15 )
鍋料理はお野菜がたっぷりとれるからいいですよー♪それにしても・・・ビーツのないボルシチ。←我が家の晩御飯。ぶつぶつ。 / 雅(みやび) ( 2001-11-01 18:05 )
ゆー様 年賀状の発売日今日なんじゃないですか?はやから作ってある人間の方が絶対少数派ですよ(笑)。墨で宛名書くんですよね。オシャレ〜♪ / JAI ( 2001-11-01 17:16 )
年賀状〜まだつくってない〜〜!!! どんなのにしようかな☆今年は頑張って筆で宛名かくぞおお〜〜〜。 / ゆー ( 2001-11-01 17:08 )
綾丸様 そうですか。じゃあ6マスの碁盤で練習します〜♪ゲームの・・・。 / JAI ( 2001-11-01 16:58 )
夢楽堂様 みんなで食べたらますます美味しい鴨〜♪ / JAI ( 2001-11-01 16:58 )
おぽぴ様 味かえられるし、飽きる心配はそんなにないですし、野菜もとれるし、万々歳ですよね〜♪鴨南かあ。食べたいっ♪ / JAI ( 2001-11-01 16:57 )
まるるん。様 いいなー。うちはダンナの妹たちに子供がドンドン出来てるところなので増える一方です。はあ。ありがとうが言えるお子様に育ちますね!パチパチ! / JAI ( 2001-11-01 16:56 )
minamin♪様 宅配のでーす。お店遠いから〜。好み(と日頃の食べ物)の問題もあるかと思いますが、私は美味しかったでーす♪ / JAI ( 2001-11-01 16:55 )
新米か、うらやましい。もう10年以上も碁石を握っていませんが、ありゃおもしろいですよ。 / 綾丸 ( 2001-11-01 16:22 )
鴨鍋おいしい鴨、食いたい鴨、皆で鴨鴨エブリバデー。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 15:50 )
この季節、うちも鍋ばっかしてます(^o^) 今日も子供と3人で鍋の予定。うどん屋はいると必ず鴨南頼むんだ♪ あ〜食べたい〜 / おぽぴ ( 2001-11-01 15:39 )
お年玉。来年はどれだけウチの子儲けてくれるかが楽しみ。出て行くほうかなりあるけど親戚んちはだんだん成長していらなくなってきたのでプラスになってきたの。笑顔でアリガトウの練習させとかなきゃ。 / まるるん。 ( 2001-11-01 15:25 )
minamin♪も生協使ってるけど鴨おいしいんだぁ、、、好きだから食べてみたいなぁ、でも宅配の生協なのかなぁ??? / minamin♪ ( 2001-11-01 14:53 )
年賀状のおまけにお年玉袋もついてた。コレで今年はお年玉袋も買わなくていいわ!・・・だといいな。やる一方だぜい! / JAI ( 2001-11-01 14:49 )

2001-10-31 占いキライ!

昨日から、ダンナの仕事の手伝いしてます。データ入力。結構こういう仕事すき♪家でできるこんな内職ナイかな〜♪

そのダンナの仕事中に妹から電話。「イヤな話していい?」…ってなんのこと?ドキドキしながら聞いたら、大意はこうでした。ある占い師に占ってもらったとのこと。その占い師に、すぐ上の姉に病院に行った方がいいと言われたって。35歳あたりに大病するから、今のうちに(注:まだ何年かあります)。自分のこと聞きにいったのに、この話を延々と15分もされたらしい。


はっきりいって余計なお世話っ!


聞きにいった人の話しろよ。まあ、妹は自分の行動の確認というか後押ししてもらいに行っただけらしいけど。わたしゃ病院コワいんだよ、行きたくねーんだよ〜!!…大体私、占いなんて信じてないし、信じたくもナイんだよ。占いなんて怠け者の運命なんだよ(byレットイットビー)。でもこういう話は気になるから余計にイヤなんだよ。で、もし病院行くでしょ?病気見つかるでしょ?占いが当たった、って事になると無茶苦茶イヤじゃんか。でもまあ、風邪ひいたりしたら病院に行くことくらいは心がけることにするけどさ。今までは市販の薬ですませてたけど。でもさ、この歳になってろくに病院行ってないし、体調悪い日もあるし、見つかっても不思議じゃないとは思うよ。だから、今のうちに言っておきます。私が病気が発見されても、それは占いが当たったわけじゃありません。たまたまです!占って欲しい気持ちもないのに占われるのはイヤだーい!!…あ、占いをバカにしてるわけじゃありません。信じるのも悪くないと思います。でも、私は自分の未来を見られるのがイヤなだけです。

こういう話をダンナにして、冗談半分に「私が死んだら、他の人と再婚してね♪」といったら、「イヤだ」といわれた。喜ばれるのもイヤだけど、本気ならそれもイヤだな。誰にとってもイイダンナになれる人だと思うから、一人は寂しいから、再婚して欲しいな。なんて思わずまじめに考えて、なんかこんな事を考えさせられる事にまた怒っていたのでありました。

ちゃんちゃん。(あみ様風)

先頭 表紙

というわけで、ありがとうございます♪気にやむのは辞めます〜♪ありがとうございます。 / JAI ( 2001-11-02 17:54 )
ちゃな坊様 色々させられるもんなんですね、学祭(笑)。私もそう思ってます>確率。っちゅーか、とある本読んだら、天中殺なんて天中殺じゃない日・時間の方が少ないんですって。そんなもん信じてたら生きていけませんもんね。 / JAI ( 2001-11-02 17:54 )
迷様 基本的に占いっちゅーのは統計学だそうですね。あとでちゃな坊様が書いていらっしゃるようですが。やっぱり気に病むだけ無駄ですね。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-11-02 17:51 )
というわけなので,都合のいい方に解釈しましょう(笑)。>占い。 / ちゃな坊 ( 2001-11-02 13:45 )
学部時代,サークルで学祭にコンピュータ占いの店を出していて,プログラムを組んでいた(組まされていた)ので占いの本はかなり読みました。でも,コンピュータ化するためにはある程度パターンを解明しなければならないため,そのパターンが分かってしまうと面白くも何ともない…。おかげで,今でも占いなんて信じられません。占いなんて,しょせん確率上の問題だと思えてしまう…。 / ちゃな坊 ( 2001-11-02 13:44 )
そう厄の事です。たいてい、そういわれた人が病院に行くと何かしら見つかるので、あたったと信じる方が多いらしい。だからJAIさんでなくても、その年齢の方には同じ事を、と推測されるのですが。万が一、本物だったらごめんなさいですが、そういう話を聞いたことがあります。 / 迷 ( 2001-11-02 10:18 )
迷様 いわゆる厄ってやつのこと言ってたって事でしょうか。私も人には勧めるけど、自分は行かない病院嫌いです(笑)。 / JAI@こちらの方がありがとうです〜。 ( 2001-11-01 16:51 )
展開が早くて、いつも時期を逸してしまう。それは占いというより、昔からのいい伝えみたいなもの。人生、ちょうどその頃、多くの人がいろいろ歪がでてくる時期というだけのことのようです。それにのってついでに調べてもらうのも粋かも。でも私は行かない(病院嫌い)。人に勧めておいて…。 / 迷@いつもお心遣いありがとう ( 2001-11-01 14:59 )
あみ様 イイ日になりそうですね♪よかったよかった! / JAI ( 2001-11-01 14:51 )
えむ様 私も信じてるわけじゃないですが、気分悪いでしょー、こういわれたら。ホントにイヤな話聞かされましたわ。妹め! / JAI ( 2001-11-01 14:51 )
水野あきひろ様 おのろけ無しには書けないんです>大嘘(笑)。 / JAI ( 2001-11-01 14:50 )
おはよう〜♪ 占いなんて信じない! でも、1位は嬉しい♪元気に遊びにいってきます♪ / あみ ( 2001-11-01 09:05 )
占いはいいことだけ信じる方です。・・とは言ってもやっぱりイヤなこと言われたらいい気持ちはしないよなぁ。 / えむ ( 2001-11-01 08:09 )
そこはかとなく、おのろけ(笑) / 水野あきひろ ( 2001-11-01 01:18 )
あはは、あみ様かわいらしい(笑)。優しいダンナでしょ>バカ(笑)。 / JAI ( 2001-11-01 00:48 )
ビッケ様 仲がよいのだけが取り柄です〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-01 00:47 )
した霊、を入れ忘れ〜。入れて読んでくださいね♪どこかは文脈でテキトーに判断していただければ>手抜き(笑)。 / JAI ( 2001-11-01 00:46 )
まさや〜ん様 最後のノロケが私らしいでしょ(笑)。酒で変死・・・(笑)。イヤなこと言う占い師だとは思いますが、そこまで行くと思わず笑っちゃいますね(笑)。 / JAI ( 2001-11-01 00:45 )
ka~ka様 ホント、祓って差しあげて欲しいですわ(笑)。陰陽師様〜♪ / JAI ( 2001-11-01 00:44 )
まゆ様 今会社興しても絶対苦労しそうですもんね(笑)。やめといた方がイイと思います(笑)。 / JAI ( 2001-11-01 00:42 )
パンドラちゃま そうですよね〜♪なのに勝手に人のことまで占って。ぷんぷーん! / JAI ( 2001-11-01 00:41 )
雅様 それが正しい占いとの付き合い方だと思いまーす(笑)。 / JAI ( 2001-11-01 00:40 )
占いなんて、うらない(いらない)!  寒っ!  でもダンナちゃま☆いいぞーっ♪ 惚れた♪   / あみ@ちゃんちゃん教★教祖。 ( 2001-11-01 00:36 )
いや〜んJAIさん!ポッ!(笑)。いいな〜仲がよさそうで。 / ビッケ ( 2001-11-01 00:28 )
最後はおのろけで御座るな!拙者は昔、酒で変死した人の霊がついていると言われました(笑)。うーむ、当たってるな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-01 00:17 )
かなり危ない占い師さんだ。そういうネガティブな占いしてちゃ、誰も行かなくなるぜっ!こうなったら『陰陽師』さん呼んで、その占い師さんの『鬼』を払ってもらおう。 / Ka~ka ( 2001-10-31 22:17 )
わたしも雅さんみたいに自分に都合のいいこと言ってくれたときだけ信じます(笑)でも「あなたは自分で会社を興すと成功します」って言われたけどそれはやめておこうと思います(笑) / まゆ ( 2001-10-31 22:13 )
カンタンにひとの運命占えるほど、人生カンタンじゃないさ♪  / パンドラ ( 2001-10-31 21:48 )
私も自分に都合のいい占いだけ信じまーす。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-31 21:17 )
くるみちゃーん♪何がイヤなの?こんな占い? / JAI ( 2001-10-31 19:40 )
白玉子様 ハーイ。気にしないようにしまーす。でもこういうの聞くと、体調が気になっちゃう〜。 / JAI ( 2001-10-31 19:39 )
やだなあι / くるみ ( 2001-10-31 18:49 )
不安にさせられる占いは嫌ですね。幸福の道しるべとしての占いなら信じてしまいますけど・・・。気にしないのが一番! / 白玉子 ( 2001-10-31 18:48 )
↓顔消えてるけどゆうなちゃまあてですよーん。 / JAI ( 2001-10-31 17:44 )
ゆうなちゃま でも、自分がいなくなってもダンナに幸せになって欲しい、とか思うと、私は心の底から再婚して欲しいんですけど。忘れられたらこっちが寂しいけど、死んでるから関係ないしね(笑)。でも一生懸命言い訳してる旦那様が目に浮かんでなんかほほえましい〜(笑) / JAI@いいことだけ信じます♪ ( 2001-10-31 17:43 )
みかりんちゃま そうですね♪悪いことだけ聞かされた日にゃあたまりませんけどね(笑)。 / JAI ( 2001-10-31 17:41 )
まるるん。様 朝の占いも、昼には忘れてもイヤな感じですよね、悪いと。ラッキーアイテムだのラッキーカラーだの参考にして行ってる方とかいらっしゃるのかなぁ?アレ見て。 / JAI ( 2001-10-31 17:40 )
綾丸様 血液型でその日の運勢決める占いを時々目にしてせせら笑っております(笑)。星座もですが、人間がなん通りかにわけられるなんて、人の運勢、簡単なものではありませんよね。 / JAI ( 2001-10-31 17:36 )
とんぼ様 占いの何がイヤって外れても当たり前なところ。無責任ですむところ。イヤですよね!その占いは「結婚しない」って言ってたんですから、もう既に外れていますよ! / JAI ( 2001-10-31 17:31 )
みなみ様 知りません〜。シングルでしょうか?TSUTAYA行くことあったら探してみます♪ / JAI ( 2001-10-31 17:30 )
maki様 はーい、気にしないようにします。偶然ってオモシロイですよね♪ / JAI ( 2001-10-31 17:30 )
「私が死んだら…」って、私も前にダーに言ったことあるー!・・・で、「うん。」って言われて結構凹んだ。(苦笑) 話を聞いてるよっていうイミの「うん」だっていいわけしてたけど…くすん。 占いは、いいことだけを信じましょう♪ / ゆうな ( 2001-10-31 16:23 )
いいことだけ信じていたいね。。うん! / みかりん ( 2001-10-31 15:03 )
昔は結構信じてたけどね〜ダンナ見つけたときからあんま見ないようになったな〜相性悪いからやめと気やナンテ言われても納得イカンやん。(大なり小なり気にしちゃうからなおさら)そんなんで人生左右されてたまるかって思います。朝の番組の終わりにやるのぐらいは見てるけどお昼になる頃にはもう忘れてる。信じて無くてもいいコトいわれなきゃ気分悪いしね〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-31 14:57 )
星占いは1/12、血液型占いは1/3(O型)、そんなもので自分の運勢が決まるなら、世の中同じ運勢の人だらけ。いいことだけ(ちょっぴり)信じて、イヤなことはいっさい信じないし気にもしません。 / 綾丸 ( 2001-10-31 14:55 )
ほんと余計なおせわよねぇ〜 以前友達に連れられていったことある 旦那とは相性悪く結婚はしないといわれたよ〜 立派に結婚はしたよ〜この先は分からないけど・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-31 14:29 )
「私が死んだら、他の人と再婚してね♪」で思い出した曲……Coccoの「遺書。」です。JAIさん、知ってる? 切ない歌だよ〜。 / みなみ ( 2001-10-31 14:03 )
気になっちゃいますね〜、そういうのって。でも気にしないようにするのが一番だと思います。そーいえば、今度引越す家を決めて、親に見せに行った時に、占いの先生の家のすぐ近くだったらしく、母はとっても驚いてました。なんだか母はたまに占ってもらってるらしい。前に母が働いていた洋服屋のお客さんだったそうで。。。偶然ってあるんですね〜。 / maki ( 2001-10-31 13:58 )
KEI様 おー、正しそうな占いとのおつき合いの仕方ですね♪ / JAI ( 2001-10-31 12:38 )
夢楽堂様 おっしゃるとおりだと思います。でもこうまで悪いこと言われると気になっちゃう〜! / JAI ( 2001-10-31 12:38 )
ゆー様 私もです。未来は自分の手で作るんですよね♪なんちて。自分で決めかねる行動の指針を作ってもらうために、行きたい人は行けばいいと思いますけどね。 / JAI ( 2001-10-31 12:37 )
おぽぴ様 ですよねえ。占いは聞きたい相手にだけしてればいいものですよね。周りを巻き込むなー!あ、鼻うがいは確かに話が別♪身体に良さそうですよねー。でも失敗して痛くなるのが怖くて出来ない(笑)。 / JAI ( 2001-10-31 12:36 )
minamin♪様 「再婚してね」「わーい♪」っていったりしたらぺしぺししてたと思います(笑)。それがわかったんじゃないかとも思います。気分転換かぁ。・・・それならやっぱり聞きにいった当人のことだけ言ってればいいと思うんですが(笑)。 / JAI ( 2001-10-31 12:35 )
プリ雨様 ハイ!また信じないといいながらも気にしちゃう性格なんですよ(笑)。暗示にかからないよう、心がけまーす♪あ、風邪ひいたら病院へも行きます。ハイ(笑)。 / JAI ( 2001-10-31 12:33 )
占い、良ければ浮かれすぎないようにし、悪ければ注意して一日を過ごす程度のものです。内容は信じていません。 / KEI ( 2001-10-31 12:20 )
占い、どうせ「まやかし」、いいものだけを暗示に利用している。悪いのは気にするだけ損だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-31 11:45 )
私も占いって、1度もみてもらったことないな〜。お金出してまで、みてほしい未来はないし・・・。 / ゆー ( 2001-10-31 09:17 )
う〜ん、わかる。占い大嫌い! 大きなお世話って感じよね。信じる人が自分で信じてるのはいいけど、信じてない人にも強要するなって感じ? あっ、でも私もおとといから「鼻うがい」勧めるイヤなやつかも・・おろおろ・・・(;^_^A / おぽぴ@話がまた別(^o^) ( 2001-10-31 09:02 )
占いは今日はラッキーって日にいいことあると喜ぶくらいかなぁ。占ってもらったことあるけどそれに頼るとかってことじゃなく気分転換みたいな感じかな。う〜ん、ダンナ様に愛されてるのね〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-31 09:01 )
ホントに余計なお世話だぁ〜。プリ雨も「歯が悪い」って言われて全然悪くなかったこともあったなぁ。。。「だって占いにそう出ていたわ」って言われればそれまでのこと。病は気からっていうくらいだから、変に暗示にかからないように、のびのび過ごせばいいんぢゃないでしょかぁ? / プリ雨@ログアウト中。 でも風邪引いたら病院へ♪ ( 2001-10-31 08:53 )
信じてないと言うよりは、信じたくないんだけどね。だってコワいんだもん! / JAI ( 2001-10-31 08:46 )

2001-10-30 ドロボー

今月いっぱいで某A新聞を辞めました。彼の件の報道があまりにムカついたのと、もともと4コママンガ以外は大して読んでて面白くなかったから。の○ちゃんに会えなくなるのは寂しいんだけど。来月の契約は何処ともしてません。新聞無しの生活・・・。テレビ欄がないのは困るかな?でもどーせアニメしか見ないからな(笑)。そのうち他の新聞を始めるだろうけど。今度はどこになるのかな〜。M新聞が筆頭候補。イイコラムが載ってたから〜>それだけで決める気かっ?!

咲良様のおうちに泥棒が入ったとのこと。コワーイ!読みました?皆様。人のものを壊して盗んで自分のものにしようとする、人間として恥ずべき醜い行為をして生計を立てているなんて、世の中のゴミ!寄生虫!!!で、全然関係ないかも知れないけど、昨日、例によって例のごとく?昼寝をしてたら、ぴんぽーん、どんどんどん、ぴんぽーん、としつこいコールが。ええい、ウルサい!!そこまで鳴らさなくても聞こえてらあ、と「はい、なんですかっ?」とドア越しに聞いたところ、すっごく臆病そうな青年が「あ、あのっ、もごもごもごをもらいに・・・」「はっ?なんですってっ?」「だ、だからその・・・もごもご」「はいっ?」とやってるうちに、新聞受けに広告を放り込んで逃げていきました。その広告は「不要品もらいます」みたいなのだったかな?ちらっとみて破って捨てました。・・・でもさ、今思えば、あれって留守かどうかを確認してたんじゃないかしら?日中留守の家にあたりをつけていたのかも?うちって集合住宅だし、近所の人たち仲がいいから(私は子供がいないから入れないけど)、結構外にだれかしらいる確率が高いし、ドロボーとしては入り辛いところだと思うんだけど、なんかとってもヤナ感じです。ドロボーはいるわ、テロや戦争は起きるわ、みんなが幸せに穏やかに安心して過ごせる世界はこの世にはないんでしょうか。悲しいこと。

TVタックルも見たんですよ。食事を取り上げていたんですが、印象に残ったこと。前日食べたものを覚えてない子が増えてるんだそうですね。しっかり見てたわけではないんで、よくわかんないんですが、食への興味が薄れてきているのでしょうか。食はなくてはならない健康の基本だと思うだけに、ちょっとこれもコワかったな。まあ、食に不自由してない甘やかされてる一部の人のことでしょうが、増えてるってのはイヤだな。あ、ちなみにこの番組の健康番組の批判?は面白かったです。わはは。

先頭 表紙

あ、もいっちょ。私も自分が全く悪いことをしてないとは言いません。ただ、その悪いことのレベルが違うと思います。営利目的の著作権侵害とかじゃないでしょ?人や人のものを傷つけたり、人ががんばって稼いだものを奪うって行為が許せません。 / JAI ( 2001-11-02 10:16 )
↓顔きえてますがコレもレスです。でもそれだってやられた側には許せるものではないですね。ただ、罪を憎んで人を憎まず、って感じのclouds様のご意見は、温かくていいな、と思いました。 / JAI ( 2001-11-02 10:14 )
clouds様 私は、今の時代は、やむにやまれない人より、自分の生活レベルを落としたくないとか遊ぶ金ほしさっていうのが中心だと思ってたりします。ひったくりとか。コレも結構偏見だとは思いますが。会社の借金返すため、って人たちもいるでしょうけどね。(でもそれだって / JAI ( 2001-11-02 10:12 )
↓改行しちゃったので続き(笑)。だからと言って犯罪は許されるべきだと言うわけではありません。悪いことは悪いんですから。でも、僕も全く「悪いことをしていない」わけではないんですよね。厳密に言えば、著作権法なんか破りまくってるし(^^;)。自分のことを棚に上げて「あいつは悪い」という言い方はしたくないんです、はい。 / clouds@これで終わりにします ( 2001-11-01 23:58 )
書き方悪かったですね。失業率とドロボーは関係ありません(ごめんなさい)。僕は「犯罪を犯す人は止むに止まれぬ事情がある」と考えている人なので、ただそれを言いたかっただけです。 / clouds ( 2001-11-01 23:54 )
咲良ちゃま 子供が食に対する興味を失っちゃダメん(笑)。ドロボー、大変でしたね。ヒドイですよね。許せませんよ。私も読んでてこわくなるやらむかつくやら、でしたわ。 / JAI ( 2001-11-01 00:49 )
どろぼームカつきました!(怒)生きてただけマシなのかもしれないけど(涙)しかし、食に対する興味を失えるなんて、なんて羨ましいの!!(涙) / 咲良 ( 2001-10-31 22:12 )
yuki様 えーと、その日のご飯を食べたかどうか忘れるのは確かに別問題なような・・・・(笑)。 / JAI ( 2001-10-31 10:08 )
あみ様 おはようございます〜♪昨日よりはイイ日ですよ、きっと!根拠ないけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-31 10:06 )
純様 でしょでしょ、そう思いますよね〜?子供は食べることが喜びであって欲しいのに、そうでないのがショックだったんですよ。 / JAI ( 2001-10-31 10:06 )
撫子さま いやー、今は見たい番組の時間がわかってるので、テレビ欄もいりません♪インターネットあれば無理に新聞いりませんね、ホント♪まだダイエットしていらっしゃるのかな? / JAI ( 2001-10-31 10:05 )
Jundo様 う〜ん、じゃあ私もやっぱり取るのやめようかしら♪新聞。月4000円も浮いちゃう〜。ラッキッ! / JAI ( 2001-10-31 10:02 )
食べるの大好き!なんですけど、あれ?私、今日ご飯、食べたっけ?・・・って、時々あるのは、これは、問題が別? / yuki ( 2001-10-31 08:19 )
おはよう〜♪ 今日はいい事あるといいね! はあ〜っ。 ふぁいと〜! / あみ@いってきま〜す♪ ( 2001-10-31 08:09 )
昨日何を食べたか覚えてないっていうのは問題ですね。食べることは喜びじゃないのでしょうか? / ( 2001-10-31 08:03 )
新聞すらとってないです(笑)テレビ欄てテレビ局でみれますよ。それともテレビガイドとか買われますか?てゆうか、おなかへったー。 / 撫子 ( 2001-10-31 03:33 )
我が家も新聞とってません。テレビ欄はウェブで見れるし、ニュースもウェブの方が早いです。 / Jundo ( 2001-10-31 03:13 )
水野あきひろ様 私の地元も、ローカルな○国新聞か北陸○日新聞以外、取ってる人聞いたことありませんでした(笑)。 / JAI@日経は別で。 ( 2001-10-31 00:38 )
Ka~kaさま ドロボーがわざわざ来ることがなさそうなところにお住まいみたいですものね(笑)。古き良き日本のかほりが・・・。 / JAI ( 2001-10-31 00:37 )
ほたての肝様 コワーイ!お気持ちわかりますー。潜んでたらどうしよう〜!!ですよね。私も買い物行ったあと、家に入る瞬間は結構いつも緊張してます。ドロボーに入られてなくてもこうなんだもの。入られたら私どうなるんだろー? / JAI@開き直ったりして(笑)。 ( 2001-10-31 00:36 )
spiさま 幸い今は見たいテレビはアニメだけ(笑)。新聞なんかいらないわ〜。国営放送はおじゃる丸と忍たまが見られれば満足よーん>ってコドモかい! / JAI ( 2001-10-31 00:34 )
clouds様 そうかなあ?絶対それ以外にも方法はあると思うんですけど。失業率とかの問題ももちろん関係はあるでしょうけど、クビになった=ドロボーなんて短絡的すぎる気が…。それにしてもお久しぶりです♪ / JAI ( 2001-10-31 00:33 )
とんぼ様 お子様が覚えてないほど、オトナが覚えてない分には問題ないと思います。親子そろって食べるのが大事なんじゃないかな、と今思ってます。 / JAI ( 2001-10-31 00:31 )
パンドラちゃま 彼のCM続けてくれたら絶対辞めなかったんですけどね(笑)。左翼だったか右翼だったかにより気味だという話は聞いたことあります<A新聞。ちなみにうちもYは最初から候補外(笑)。 / JAI ( 2001-10-31 00:30 )
雅さま 重いもの持って上がる時、1階がいいなあ、と思いますが、やっぱり一階、コワイですね。ベランダも入り込みやすいし・・・。ちなみに私は2階です〜♪ / JAI ( 2001-10-31 00:28 )
綾丸様 近所でそれらが起きてるんですか。それはコワイですね。新聞なくても平気かぁ。じゃあ取らないでおこうかな♪ / JAI ( 2001-10-31 00:26 )
あみ様 母曰く、家を整理しておけば泥棒が入らないそうです・・・ってホントか(笑)。絶対ウソですよね(笑)。 / JAI ( 2001-10-31 00:25 )
うちの地方は、新聞にほぼ選択の余地無し。そういうものだと思ってた。 / 水野あきひろ ( 2001-10-30 23:29 )
泥棒ですか・・・コワイですね。とか言いながら、私今のお家に鍵かけたことありましぇ〜ん! / Ka~ka ( 2001-10-30 22:29 )
昔借りていた家に入られた。帰ったら床にどろの足跡・・背筋がぞぉ〜とした。二階建てだったので・・まだひそんでいるんではないかと・・バットを餅ながら奇声をあげて・・階段をのぼっていきましたです。・・・・その晩は・・眠れなかったなぁ〜・・とられたものは・・わからんかった。・・・通帳はあったから・・安心したのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-30 22:08 )
テレビ欄だけなら、ネットで見れますから問題無いですものね。某国営放送の処なんて、番組変更がほとんどリアルタイムですしぃ。 / spi ( 2001-10-30 22:01 )
泥棒って悪いことだと思うけど、そういうアウトローなことをしないと生活できない人もいるんじゃないかと思うと…、嗚呼、無限ループ(^^;)。 / clouds@失業率過去最高だそうで… ( 2001-10-30 21:35 )
私も前日食べたもの忘れてることある・・ある意味危ないですねぇ〜 食事中はテレビ消すようにしてますけど効果あるかな・・・? / とんぼ ( 2001-10-30 21:31 )
ウチも実家はM新聞とってたよん。むかしはA新聞だったけど、やっぱり記事に父が激怒してとらなくなった経緯があります。ちょっとカゲキ?なのかなあ。わからんけども。でもとにかくY新聞だけはじえったいとりません・・・・・というより新聞とってない(爆) / パンドラ ( 2001-10-30 20:35 )
ウチは集合住宅の3階です。でも1階とか泥棒に入られたりしてるんですよね。怖い世の中だなーもー。 / 雅(みやび) ( 2001-10-30 19:37 )
新聞やめて、もう8年以上。全然困りません。最近は仕事で必要だから、ネットで各紙検索しているし。うちの近所も、ピッキング、強盗、放火と物騒になりました。用心、用心。 / 綾丸 ( 2001-10-30 17:55 )
ドロボー。。。うち入られるかも。。。いつも留守だし、ご近所と仲良くないし。。。 引越して2ヶ月、まだ、隣の人の顔がわからない! あちらは知ってるんだろうけど。。。 / あみ@ちょっと暗いぞ〜私。 ( 2001-10-30 16:33 )
プリティ雨郷様 オトナはいいんですって♪>勝手な私(笑)。それ作ったのがいつの日かを忘れたりするんですよね?私もよくわからなくなります(笑)。 / JAI ( 2001-10-30 15:17 )
瀬名様 悪質なドロボーは殺してもイイという法律があったらいいのに、なんて思った私も殺しかねない女かしら(笑)。でも殺すのはやだな。手が汚れる>こら。 / JAI ( 2001-10-30 15:16 )
夢楽堂様 それ、昨日母親にも言われました。「火事だ」って騒げって。でも隣近所に聞こえるほど騒げる自信がないなあ・・・。しかもドロボーが玄関から入ってきたら、玄関まで逃げ出す方法も教えて欲しいかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-30 15:15 )
minamin♪様 興味のないことを覚えないと言えば、うちのダンナもそうですよ。なにより私も(笑)。でも、コドモの食事って・・・うーん。あ、そう、思い出そうという気力も低いと思うんですよね。それも問題じゃないかなぁ。 / JAI ( 2001-10-30 15:13 )
だけどなあ、と続きます。>KEI様 / JAI ( 2001-10-30 15:12 )
KEI様 私も忘れっぽいことでは他に類を見ませんて(笑)。自分で作っておきながら昨日のメニューなんだったっけ?と3分ほど考え込んでる時もあります。でも、コドモにとっての食事は特別なものがナイのかな?私のコドモの頃は晩ご飯は大事な一日のイベントだったんだけ / JAI ( 2001-10-30 15:11 )
まるるん。さま お茶目だなー、まりりんちゃんてば(笑)。どれが一番美味しいか決めかねちゃってるんじゃないですか?イイ子だし♪ / JAI ( 2001-10-30 15:08 )
おぽぴ様 私も時々忘れます(笑)。いいの!作った人間が忘れても!なんちゃって(笑)。違うの。コドモが忘れる、って事に問題を感じてるんですよ。コドモの頃って食べることがその日の楽しみの一つだったと思いません? / JAI ( 2001-10-30 15:07 )
ゆー様のそのお気持ちはとてもステキですね。イソガシイ中作ってくれて、って感謝の気持ちがほのぼの〜♪ / JAI ( 2001-10-30 15:05 )
プリ雨、前日自分が作った夕食のメニューを忘れます★ いかんいかんっ! / プリティ雨郷 ( 2001-10-30 14:07 )
はー、泥棒を殺しそうな女登場です(爆) / 瀬名 ( 2001-10-30 13:27 )
泥棒さん、5分もあれば立派な仕事をします。怖いのは開き直って強盗に変身すること。そのときは『火事だ』が効果覿面だとか…。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 13:00 )
昨日、食器乾燥機の場所確保の為に台所を片付けたのに、ウチのダンナくんは全く気付かないんですよ。興味がない事はぜーんぜん覚えてないの。だからなのか道も全然覚えません。でも、おこちゃまのうちからそれじゃ困るわねぇ。 / minamin♪ ( 2001-10-30 12:34 )
食事以外でも結構すぐ忘れてしまう私です・・・食事、最近は作っている身分ですので鮮明に覚えていますけどね / KEI ( 2001-10-30 12:21 )
では幼稚園から帰宅後にしつこく「お弁当は何がおいしかった?」っと聞く私に対してナントカちゃんのハンバーグっと答えるうちの子はどうなんでしょう。どうして自分のお弁当箱の中身を言ってくれないのかしら(-_-;)。  / まるるん。 ( 2001-10-30 11:54 )
前日自分がなんのメニューを作ったか覚えていないことがよくあります(涙) 食べるのは好きなんですが、ボケでしょうか。 / おぽぴ ( 2001-10-30 11:37 )
飽食の時代なんですね〜。私はどうだったかな?ちゃんと覚えてたわ〜、前日のメニューぐらい。だってママりんが忙しい中せっせと作ってくれたものだもの〜。 / ゆー ( 2001-10-30 11:11 )

2001-10-29 モー娘。

今日は昼のワイドショーの夕刊チェックをつい見てしまったら、ブルーモードに入ってしまいました。いえね、聞いてはいたんです。舞台はダメになったって。でも、改めてテレビで言われると堪えるわー。見なきゃ良かった・・・とかなんとか言いながら、きっとまた見るんだろーな。ちなみに、政治家のオジサンがでてました。なんかとってもイヤな感じでした。人によって見方は違うでしょうけどね。名前は忘れた。田中大臣の天敵みたく言われてる人なようです。


だから今日はいっそのこと、くだらなーい話をしようと思います。昨日、ダンナが朝、咳とくしゃみをしてるので、熱を計ろうと額を触ったら、仕事をしていたダンナは甘えに来たのと勘違いしたようで、「シャーッ!」と蛇女?!のような怒り方をしました。心配だったのにオコラレタので、嫌がらせにダンナの大嫌いなモー娘。の番組を見ました(笑)。新曲発表だって言うし、聞いてみたかったのもあってね。新メンバーの紹介がありました。前の新メンバー紹介の時も、ASAYANでだったか見たんだけど、加護さんをみて、ああ、この子はもしかしたらいけるかな。スペシャルにかわいいわけではないけど(ごほごほ)、仕草が愛らしい子だな。後のメンバーも、やっぱり特別カワイイとは思わないけど、ソレナリに人気でるかな?と思ってみてました。今度のメンバー・・・。前回よりもカワイイとは思えない子が多いな。角度によってはカワイイ子もいるし、成長したらどうなるかわからないけど・・・。それにしても、13人ていくらなんでも多すぎやしないか?新曲どーなんだろう、と思ってみてたら、今度の新曲、歌ってるのは実質3人なのね。吉澤さんとゴマキとなっち。この3人が男装して、後のメンバーが女の子らしいドレス?着て踊って歌ってました。バックダンサーみたいなもんだ。吉澤さんは男装にあうけど、なっちって女の子らしい子だから、なんかもったいない感じがしたな。でもこの歌、売れるかぁ?ま、モー娘。が歌うんだから売れるか・・・。ちなみに、番組は最後まで見られませんでした。ファンだったらわからないけど、ファンじゃない人間には苦しかった(笑)。ちなみに、私を怒らせたと思ったダンナは昼ご飯と夜ご飯の用意と後かたづけをしてくれましたとさ。そこまでしてくれなくてもいいのに。でもしてくれるのを止めもしない(笑)。買い物に行ってマロングラッセ買ってきてくれたし。・・・でもマロングラッセの甘さは歯が浮くぞー、甘すぎるぞー>文句言うな。


 あー、お腹すいたな。今日の晩ご飯はサバのカレー煮とカボチャとサツマイモのサラダ(またかい)と豆腐とワカメのみそ汁の予定。さてどーなるか?!

先頭 表紙

仙川さんのかわりなんて出来ないよーん。 / JAI ( 2001-10-31 00:39 )
もちろん〜つっこみ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-30 18:37 )
夢楽堂様 逆だったら問題だけど、それなら問題ないと思います(笑)。 / JAI ( 2001-10-30 15:03 )
仙川さん 何を任されたんだろう、私? / JAI ( 2001-10-30 15:03 )
も〜娘より天むすが食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 13:00 )
後は〜お任せ〜♪ お任せ〜♪ 仕事に行ってきます〜♪ でも夜には〜つっこむのだ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-30 09:38 )
おとじろう様 うっ、私もいい年したオトナが加護ちゃんを待ち受けにしてるとひいちゃうかも(笑)。仕草は私の目をひくという感じで、他の方にどうだかはわかりませんよ。 / JAI ( 2001-10-30 09:37 )
あみ様 読みました〜。今日は朝から試練が大きい〜。 / JAI ( 2001-10-30 09:35 )
えむ様 もう口ずさめるんですか?スゴーイ。私1回聞いただけだからか、わんフレーズも覚えてないです〜。 / JAI ( 2001-10-30 09:34 )
パンドラちゃま 早く帰ってきてね〜♪いってらっしゃーい♪ / JAI ( 2001-10-30 09:33 )
水野あきひろ様 身長も雰囲気もよく似てますよね、あの二人。区別つく人の方が少ないんじゃないでしょうか(笑)。私はつくけど。なんでだろ(笑)。 / JAI ( 2001-10-30 09:33 )
ちゃな坊様 つんくのうまいところは、耳に残るフレーズを繰り返し使う部分にあると思います。ホント、よく頭の中占拠されて、時々困りました(笑)。でも今の歌はなーんも印象に残ってない・・・。 / JAI@優しいです〜♪ ( 2001-10-30 09:32 )
パンドラちゃま その二人覚えてれば十分ですよ、・・・てこら(笑)。他の方のファンに怒られそう〜。 / JAI@でも中心はその二人だと思う・・・。 ( 2001-10-30 09:30 )
カル君 ああ、泣かしちゃった・・・(笑)。 / JAI ( 2001-10-30 09:29 )
あみ様 ホントに子供の支持率は大したものです。多分あみ様がビデオ見てる時間の方が長いような(笑)。 / JAI ( 2001-10-30 09:28 )
Ka~ka様 そうそう、宝塚風ですね、まさしく(笑)。おこちゃまは好きですよね〜。あ、おこちゃまだけじゃないか。 / JAI ( 2001-10-30 09:27 )
プリティ雨郷様 兄貴の親友も吉澤さん大ファンです(笑)。男装が良くお似合いだ、と思ってみてましたわん。それにしてもそのモーム酢は・・・(笑)。 / JAI ( 2001-10-30 09:26 )
ほたての肝様 かなり特殊なパソコンをお使いだそうですものね(笑)。そこがまたほ肝様らしくてステキですけど♪ / JAI ( 2001-10-30 09:24 )
モー娘はきらいじゃないけど、彼が携帯の画像を加護ちゃんにしているのを見ると、なんて趣味の悪い、なんて思ってしまいます。そっかー、加護ちゃんは仕草が愛らしいのかー。つんくのプロデゥース力ってすごいですね。 / おとじろう ( 2001-10-30 09:11 )
おはよう〜♪ 朝からウザいニュースを。。。メールしたよぉ。。。(泣) / あみ ( 2001-10-30 08:29 )
私も「今回の新曲は売れないだろうな・・」と思いつつ、でも口ずさんでる自分に気づいた時笑えた・・ / えむ ( 2001-10-30 08:13 )
おはよん〜〜!今日こそ早く帰りたいっっっ!また今夜ね〜♪ / パンドラ ( 2001-10-30 08:02 )
未だ、加護・辻の区別つかず。 / 水野あきひろ ( 2001-10-30 01:21 )
優しいですねぇ〜>だんなさま。モー娘は,もう誰が誰だかわからない状況になってます。でも,歌はイヤでも聞こえてくるので,たまに鼻歌で歌っていたりもしますが…(笑)。 / ちゃな坊 ( 2001-10-30 01:16 )
ゴマキとなっちしか知らないす^^; / パンドラ ( 2001-10-30 01:00 )
世界を敵に回してやるっ(泣)。 うあぁぁぁぁんん! / カル@月曜から終電 ( 2001-10-30 00:48 )
モー娘。。。うちのミニラは燃えている。話を聞いててうんざり! ここで、我に返るママ。。。この子も私のビデオ攻撃にうんざり!では。。。でも、止めないけどね〜♪  (笑) / あみ ( 2001-10-30 00:11 )
宝塚風のヤツですね。モー娘大好きのわが子達は、かなり激しくチェックしておりました。 / Ka~ka ( 2001-10-30 00:02 )
吉澤ちゃんは、モーム酢。出て独立してもやっていけるくらい力があると思いましたよん。かわいかった。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-29 22:51 )
もー蒸す・・・だった。あちきのパソコンは・・もう一度やってみよう。・・モー蒸す・も^蒸す・・・だめだ。やはり・・おやン痔〜パソコンだ倭委の賄 / ほたての肝 ( 2001-10-29 22:46 )
ほたての肝様 これは「もーむす」でよかったんですよね〜。こう書くだけでモー娘。って変換されるんですよ、最近は。それにしても、お父さんは大変ですね(笑)。お子様との会話の予備知識で知りたいことあったら聞いてくださいね〜(笑)。 / JAI@わかる範囲でお答えしますわ♪ ( 2001-10-29 22:32 )
モー娘を「もーむすめ」としたかぶりして言って笑われた。・・しるかい・・そんなこと。・・・父さんは一生懸命話を合わせようとしたのに・・。とほほ・・・言うんじゃなかった。 / ほたての肝 ( 2001-10-29 22:24 )
404 Not Found様 見るのはやめておきます。でも、お気持ちはありがとうございます♪でもでも、そんなにヒドイことしたかなぁ?はぁ。 / JAI ( 2001-10-29 21:53 )
らべんだー様 スクールメイツってバックダンサー・・・でしたよね?森口とかがいた(笑)。あの頃はテレビ業界がわかってなかったんだなー。興味もなかったし。 / JAI ( 2001-10-29 21:52 )
気が進まないけど直接ニュアンスを読み取りたければ、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011029-00000011-ykf-ent でも夕刊紙だからね〜。 / 404 Not Found ( 2001-10-29 21:51 )
雅様 知ってたのに体震えてましたよ。うえーん(泣)。でも一緒に悲しんでくれる人がいるのはウレシいです♪ / JAI ( 2001-10-29 21:50 )
さらら様 それだと思います。「もういいんじゃないかな?」やりすぎ気味なんだと思います、つんく。おまけに今度の新曲、おこちゃまにはついて行きづらそうです、確かに。 / JAI ( 2001-10-29 21:50 )
綾丸様 あーそーか!モー娘。はグループとしての色濃いから、個人の色が薄いんだ!・・・ホント、可哀想ですね。 / JAI ( 2001-10-29 21:49 )
ディド なっちファンは美味しいカモよ〜♪>新曲。ネット出来るおうちにいなさーい(笑)。 / JAI ( 2001-10-29 21:47 )
404 Not Found様 そーなんですか?ぐすんぐすん(泣)。  モーニング娘。はいろいろ考える材料のあるグループですよね(笑)。 / JAI ( 2001-10-29 21:46 )
今度はいつネットが出来るのかがわからなーい♪(笑) / DO ( 2001-10-29 21:45 )
ちなみにまだモー娘の新曲は見てないのだ。 / DO ( 2001-10-29 21:44 )
ディド〜、これだけ見てくれてありがとよっ! / JAI ( 2001-10-29 21:44 )
まるるん。様 中沢さんですよね。最近の彼女の歌は知りませんが、なんか・・・ちょっと精彩に欠けるようになった気はします。なんか追い出された感じもするから可哀想で・・・。 / JAI ( 2001-10-29 21:44 )
さーて、そろそろ家にかえろーと♪ 今日見た日記はこれだけだよーん。 / DO ( 2001-10-29 21:43 )
くるみちゃん うん、最近ロリコン気味だよね、つんく。何をって・・・自分のハーレムをじゃないかしら(笑)。 / JAI ( 2001-10-29 21:42 )
とんぼ様 作ってもらいましょう♪ってしてくれないってことですか。面倒くさいんだろうな。 / JAI ( 2001-10-29 21:41 )
モー娘。なんとなくスクールメイツ化してるなぁ・・・って思うの私だけでしょうか? / らべんだー@年がバレますね ( 2001-10-29 20:51 )
私もね・・・舞台の件残念に思いました。(涙) / 雅(みやび) ( 2001-10-29 20:48 )
モーオタ(笑)の息子は今度の新曲を見ても、無反応でした・・・前曲は「ピーシュ!」と叫びながら喜んで見てたのにぃ。新メンバー私もダメ。彼の何がここまでダメなのか私には解らない。もういいんじゃないの? / さらら ( 2001-10-29 19:41 )
モー娘。も、あそこまで増殖しちゃうと、なんだかわからなくなっちゃいますね。一つのユニットとして売ろうという意図もわかるけど、一人一人の立場は無視されているようで、かわいそうな気もするんですが。 / 綾丸 ( 2001-10-29 19:40 )
さっき夕刊フジの記事みたけど紅白関係者の談も厳しいトーンでした。なんともつらいですね。/モーニング娘。はデビューできるかどうかテストされていた時期の最初の5人時代が一番よかった。つんくもTKの後釜として駆り出されてきた意識が強く、盛んに「お遊び企画」を連発してました。単品デビューした「平家みちよ」の現在といい、つんくの今めき様といい、いろいろ考えさせられるものがあります。 / 404 Not Found ( 2001-10-29 19:09 )
モー娘9人のまんまで良かったのにね。私は前のリーダーが好きだった。一人になってもがんばってねって思いつつもモー娘でけなげにがんばってたから好きだったのかな。今はちょっと幸せじゃない歌ばっかり歌ってるね。 / まるるん。 ( 2001-10-29 18:39 )
なんかもうイヤー!!って感じですわ<つんくファミリー。 女の子達からは「つんくはロリコン」とまで言われてます。彼は何を目指しているんだろうか。 / くるみ ( 2001-10-29 18:37 )
旦那に任せたらいつも出前になっちゃう〜 お金もたないよ〜 / とんぼ ( 2001-10-29 18:21 )
minamin♪様 うちのダンナは作ることが好きなんだと思いますよ。私より凝るし。洗い物はね、結婚時の条件に食器洗い乾燥機を!って言ってたのに買ってくれなかったから、してくれるお約束したのがきいてるのかも(笑)。 / JAI@その辺の話を後日書こうっと♪ ( 2001-10-29 17:44 )
おぽぴ様 @の後ろの言葉がウレシーイ(感涙)。私も一時期結構気に入ってたので、メンバー覚えてるんですが、前の新メンバーが入った頃からなんかやりすぎの感が・・・(笑)。 / JAI@スイートポテトいいな〜♪ ( 2001-10-29 17:42 )
もんたーにゃ様 私も新メンバーは入れ替わってもわかりませんね〜。後のメンバーはさすがに覚えてるから、私はわかりますが、全員入れ替わってもわからない人にはわからないでしょう(笑)。 / JAI@禁句かな(笑)? ( 2001-10-29 17:40 )
いいなぁ、ウチのダンナくんい作らせたらどうなることやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 最近、洗い物もしてくれなくなっちゃったし。ブツブツ・・・。 / minamin♪@食器乾燥機購入計画実行中!! ( 2001-10-29 17:33 )
モー娘。途中まで好きだったんだけど、もうついていけない(;^_^A  新曲の出だしが聞こえるたびに腰砕けになって何をする気も起こらない・・困ったもんだ(私だけか、困ってるの)  今スイートポテトつくったんだ♪ / おぽぴ@必ず戻ってくるよ! ( 2001-10-29 17:16 )
きゅー。おなかすいたようー。モー娘、そんなことになってたんだ。13人……。だれかとすりかわってても分からなそう…これ禁句? / もんたーにゃ ( 2001-10-29 17:09 )
KEI様 3人分作って2回にわけて食べていらっしゃるのかしら(笑)。大好物ですもんね♪もつ鍋の残りというのがまた美味しそう♪ / JAI ( 2001-10-29 17:04 )
よっちん様 朝起きて夜寝ましょうね(笑)。 / JAI ( 2001-10-29 17:03 )
モツ鍋で余った野菜で昼、夜焼きそばです。美味い〜〜 / KEI ( 2001-10-29 16:47 )
ぼくはお腹空きました〜。 そういえば、今日はまだ何も食べてないです。(笑) さっきまで寝てたので仕方ないんですけど・・・。 / よっちん ( 2001-10-29 16:38 )

2001-10-28 終わり〜

今日あたりおでかけするのかと思ってたら、ダンナは仕事に行っちゃいました。といっても、家で仕事するのに必要なものを取りに行っただけだけど。別におでかけなんかしたくないし(天気悪いし)いいんだけどね。今日も外にでないのかなぁ、私(笑)。

というわけで、ラストっ♪

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
 血液型で人を差別するのはよくないよ。お遊びで当てっこしたりする分には面白いけど、単なる遊びの一環と思ってた方がイイと思う。


その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
 どうもこうも、似た人がいるんだなー、と思う。ちょっとキモチワルイかな。


その88 大きくなったら何になりたいですか?
 セクハラもどきの質問もあればこういう質問もあるんですねえ。
もう大きいからなんにもなりたくない。


その89 自分って天才? と思うときは?
 ダンナが言ってないことを見抜いた時。単にダンナがわかりやすいだけなんだけどね(笑)。


その90 最近ムカついたことは?
 早く復帰させろー、としょっちゅうムカついてます。


その91 最近うれしかったことは?
 うーん・・・、日々喜びです>なんのこっちゃ。にーちゃんが本貸してくれたらウレシくなる予定。


その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
 その90に通じるけど、彼の処分。アフガニスタン空爆とか狂牛病騒ぎも納得いかないけど、彼の処分が真っ先に頭に浮かぶあたり、ファンだわね。


その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
 特にないかな。


その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
 早く返してー。


その95 男女の友情は成立すると思いますか?
 するでしょう。


その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
 痛いことはなにより嫌い。でも喉元過ぎちゃったから、どの痛みも忘れちゃった!>幸せなヤツ。


その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
 どこでもドア。でもみなみさんがお答えになってたスペアポケットも捨てがたい(笑)。


その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 世界が正常に動いてるんなら欲しいもの買う。本とかマンガとか読むのさ。見納めにビデオも見てね。そして美味しいものをたくさん食べて。で、最終日付近に実家に帰って自分の家族とダンナと終わりを迎える。


その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
 イヤ。


その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
 あー、やっと終わった(笑)。


 ノロケのはいる余地のない質問達だったわ。


 昨日のアニメ、特典映像のDVDがあって、制作過程とかインタビューとかが、2枚目のDVDに入ってたんだけども、確かにそのアニメの映像は、私が見ててわかるくらい凝ってたんだども、この2枚目と絵コンテ集めた冊子(分厚ーいの!)がなかったらもっと安くつくだろうに、と思いました。こういう特典は欲しい人にだけあげればいいのに。この2枚目のDVD、きっと二度と見ないぞ。絵コンテもきっと、じっくり見ることはないぞぉー。うちは。

先頭 表紙

みなみ様 でむぼ屋氏がおっしゃるということは、間違いないのですね♪じゃーどこにあるんでしょう?不思議不思議。 / JAI@楽しく読んでいただいてありがとうございます♪ ( 2001-10-29 17:02 )
KEI様 私は明日からまた、日記のネタ探しがはじまるのね、って思いました(笑)。 / JAI ( 2001-10-29 16:59 )
迷様 読んでてくださったのねっ!例の台湾のアイドルの、つっこみに昨日気付いたんです。遅ーい。ごめんなさい。月曜日が一番ツライですよね。その上今日はおまけも付きました。はぁ。 / JAI@ダンナと友達になれるかな(笑)、そのご家族♪ ( 2001-10-29 16:59 )
夢楽堂様 そうですね。イヤな人は最初からとてもイヤなことだろうと思いますよ。こういうことって。 / JAI ( 2001-10-29 16:57 )
100問、お疲れ様でした。楽しく読んだよ♪ あと、でむぼ屋氏によると、スペアポケットはドラえもんのポケットの中にはないんだって! / みなみ ( 2001-10-29 15:04 )
100問、お疲れさまでした。何故か100問終えたとき、妙に脱力感を覚えた私でした・・。 / KEI ( 2001-10-29 14:14 )
↓大友作品好きなのがうちの家族にもいます。AKIRAも嫌というほど見せられました。原作も。メモリーズの「大砲の街」暗示的ですね。私も言いたい、早く返して! / 迷@憂鬱な月曜日 ( 2001-10-29 09:46 )
100の質問に答えるのはしんどいな。3つでも嫌だ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 08:38 )
ビッケ様 スクールウォーズ!なーつかしーい♪私も泣きましたよ、あれは。イソップ〜! / JAI ( 2001-10-29 08:28 )
まるるん。様 私はいつでも石川に帰れたらウレシい♪石川からいつでも親に来られたらそれは困るんだけど(笑)>掃除キライ。 / JAI ( 2001-10-29 08:27 )
雅様 お疲れさまでした(笑)。真面目に読んでくださって、ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-10-29 08:25 )
minamin♪様 ホメラレタ〜♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-10-29 08:25 )
とんぼ様 紅白にでるのに問題はない、とNHKの会長が言っただけで、それも決まってませんよ〜。 / JAI ( 2001-10-29 08:23 )
あみ様 もう2ヶ月近く逢ってないんですものね。そのうち禁断症状でて暴れ出しそうだわ。ああ、月曜キライ! / JAI ( 2001-10-29 08:21 )
Ka~ka様 大変そうですか?飽きさえしなければ誰でも出来ると思うんですが。 / JAI ( 2001-10-29 08:20 )
ファズ様 月曜日は哀しみがより募りませんか?ああ、かえして〜! / JAI ( 2001-10-29 08:18 )
スウールウォーズのDVDもうちょっとで全巻そろいます、夜な夜な一人で見て泣いております(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-29 01:07 )
私もどこでもドアがいい。子供が幼稚園言っている間に北海道とか沖縄とかいろんなトコ行っておいしいもの食べてきたりして。 / まるるん。 ( 2001-10-29 00:09 )
100問。お疲れさま〜。けっこう真面目に読んじゃいました。私も疲れた〜☆(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-29 00:07 )
遂に終了ですね〜すごい、すご〜い!!q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ / minamin♪ ( 2001-10-29 00:03 )
紅白からとか言ってたの聞いたことあるけど どうなるんでしょうね〜。 / とんぼ ( 2001-10-28 22:18 )
お疲れ〜♪  やっぱりその90だね!  はあ〜今日は『危険な関係』見てた。。。  いつ、今の彼に会えるんだろう。。。 / あみ ( 2001-10-28 20:03 )
ついに全問答えてしまいましたね。スッゴ〜イ!尊敬しちゃいます。私は、きっと途中であたふたして、ダメだったろうなぁ...。 / Ka~ka ( 2001-10-28 20:03 )
毎日楽しく拝読させていただきました。お疲れ様です。ほんと、早く帰して〜。 / ファズ ( 2001-10-28 18:32 )
パンドラちゃま スゴくもないですよー(笑)。何日もかけてゆっくりやりましたから。それ言えばみかりんちゃまのほうがスゴイですー。 / JAI ( 2001-10-28 16:29 )
みかりんちゃま 会いたい時に会いたい人に会える道具♪ステキですよね。 / JAI ( 2001-10-28 16:27 )
404 Not Found様 NHKの話題づくりのためのお預けもイヤですわぁ(笑)。 / JAI ( 2001-10-28 16:27 )
No.89がいいわ〜〜ん♪ それにしても100問スゴイね、おつかれさま! / パンドラ ( 2001-10-28 15:31 )
しろねこ様 お初・・・でしたっけ(笑)?ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-10-28 14:52 )
顔消えてるけどくるみちゃんへのレス。二回も書きたくないから描き直さないでおこうっと。 / JAI ( 2001-10-28 14:51 )
くるみちゃ〜ん、そんなこと言わないでぇ。テレビで報道しないし、ファンだからそういう見方したいだけだと思われちゃうかも知れないけど、絶対それはあり得ない状況だったし、殺人未遂は絶対にならないんだよ〜(泣)!現場見た(ファンじゃない)人の証言とかも読んだんだ / JAI ( 2001-10-28 14:50 )
JAIちゃん☆お疲れさま。。やっぱさ。。どこでもドア〜♪いいよ☆ / みかりん ( 2001-10-28 14:16 )
今回も「青年」への愛情で溢れていますね(笑)。やはり紅白からかな〜。NHKも話題が欲しいだろうし。 / 404 Not Found ( 2001-10-28 14:03 )
100の質問に答えるのは大変ですよね〜。お疲れさま! / しろねこ@お初かな? ( 2001-10-28 14:00 )
うーん。年内は復帰難しいんじゃない?だって、そんなに酷い状態では無かったにせよ、下手したら殺人未遂にもなっちゃったかもしれないんだもの・・・ιでも早く出てきて欲しいね。 / くるみ ( 2001-10-28 13:15 )

2001-10-27 また質問

昨日はダンナの帰りが遅く、夜の10時頃からキムチ鍋をしました。うーん、ダンナ太っちゃうかな(笑)。ちなみに、朝も起きてすぐ仕事してます。仕事の鬼!なんちて。今はイソガシイ時期なんだろうな。でもちょっと壊れてきてます。変な歌歌ってます。言動変です。大丈夫かな(笑)。

さて質問。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
 前者は人間的に問題があるんじゃないの?手を出した上でそういうことになったんなら、私はそのオトコを軽蔑することになるでしょう。ということで、前者かなあ?でもどっちにしても別れるんでしょ?あんまし関係ない。彼か私の親友が男なら、それなりに笑える話になるけど(笑)。


その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
 うーん、本かな。


その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
 貯金かな?必要に応じて使う。


その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
 ない。立ち読みでパラパラとマンガ雑誌読むことあるけど(笑)。


その70 最近読んだご本は?(マンガ可) 
 麻城ゆうの月光界シリーズ。もっと読みたい。にーちゃん貸して。


その71 ピアスはいくつしてますか?
 していません。


その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
 太り方教えて欲しいくらい。でも自分が太ってたらショウガダイエットやってみたかったかも♪


その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
 わからん。考えられない。でもそこまで追い詰めたのも自分かな、と思っちゃうかも。


その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
 こんな質問キライ。


その75 ムダ毛はどう処理していますか?
 ほとんどほっといてる(笑)。


その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
 生えてた。


その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
 聞きたい(笑)?


その78 自分は二重人格だと思いますか?
 思わない。


その79 下着は何色が多いですか?
 白かな?でもこんなエッチな質問イヤ!


その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 ご紹介するほどのものは特になし。


その81 カバンの中身を教えて下さい。
 イヤ。めんどくさい。


その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
 家族、友達、・・・彼。


その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
 日本のやおろずの神様って考え方は好きだけどね。お米には88?の神様がいるとか。


その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
 私の大切な人たちが健康で幸せな一生を送れますように。(含む自分(笑))


その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
 寝る。


 某大作アニメのDVDが届きました。大友克洋のアレです。ダンナの趣味です。うーむ、・・・オトコノコだなぁ(笑)。

先頭 表紙

瀬名様 予想通りでしたでしょー(笑)。 / JAI ( 2001-10-29 08:17 )
ごちそーさまです(笑) / 瀬名 ( 2001-10-28 22:59 )
くるみちゃん 自分じゃなくて自分の友達がそーゆー目にあった時、やっぱり男がヒドイと思うと思うんだ。自分だったら自分も悪いと思うだろうけどね。 / JAI ( 2001-10-28 16:29 )
彼氏彼女に手を出す人。そうかな?好きになっちゃったんならしょうがないんじゃないかな?でも私は嫌だからしない。そう言うことは。気分的に。 / くるみ ( 2001-10-28 13:17 )
ウサ子様 下さい。3キロほど(笑)。 / JAI ( 2001-10-28 11:20 )
あみ様 オトコノコ向けの質問だったんですね(笑)。好きなゲーム聞かれてるのがうらやましかったの。私もドラクエ〜♪でも今はスパロボの方が好きかな♪ / JAI ( 2001-10-28 11:20 )
パンドラちゃま チーズでごはんの「で」を見落として、チーズご飯?って思っちゃいました(笑)。バターライスのチーズ版かと。美味しいかな(笑)。 / JAI@私、10時過ぎに起きちゃった(笑)。 ( 2001-10-28 11:19 )
ほたての肝様 そいやそいや、って(笑)。男(兄さん)への100の質問もありますよ〜♪ディドとかやっていました。今度拾いに行きますね〜。 / JAI ( 2001-10-28 11:17 )
みゆみゆ様 なんかかえって気を使わせちゃったような(^^;。でも、考える機会になって良かったと思います♪私の場合はスリムというより痩せすぎ・・・棒!なんです(笑)。 / JAI ( 2001-10-28 11:16 )
瀬名様 えっ?聞いていただけます〜(笑)?世界で一番大事な人ですわ♪ / JAI ( 2001-10-28 11:13 )
ビッケ様 ええ、映像コワイです(笑)。私もまともに見るにはあと2、3回見て慣れなきゃならないようです(笑)。 / JAI ( 2001-10-28 11:12 )
spi様 9800円もしますからね。特典映像もながながと〜。私の感覚から行くと、特典映像も絵コンテもいらないからもっと安い方がいいなあ、なんですが(笑)。 / JAI ( 2001-10-28 11:06 )
水野あきひろ様 よっぽど都合の悪い質問なのかと思われるって事かしらん(笑)。でもホント、この回は飛ばしたいくらいイヤな質問多かった。 / JAI@といっても二つ三つですが。 ( 2001-10-28 11:04 )
みかりんちゃま 太り方教えてください〜♪でも食っちゃ寝はダメですよ。効果無し!だって毎日してるもーん(笑)。 / JAI ( 2001-10-28 11:02 )
さらら様 え〜?私は喜んで拝見させていただきますが♪私カワイイ?ウレシい〜♪ありがとうございます♪♪♪ / JAI ( 2001-10-28 11:01 )
akemi様 そうですね。痩せ過ぎって太りたいっていってもわかってもらえないって思うから、体重公表したらその気持ちもわかってもらえるかな、と(笑)。 / JAI@あと最低3キロは欲しい〜! ( 2001-10-28 11:00 )
akemi様 最初の10くらいで自己紹介としては十分ですよね(笑)。でももう少しなのでがんばりまーす♪ / JAI ( 2001-10-28 10:59 )
ダイエット無用なんてうらやましい…あげます、肉(笑) / ウサ子 ( 2001-10-28 10:47 )
おはよう〜♪ お直ししたから見て〜〜〜♪ / あみ ( 2001-10-28 09:14 )
おはよん、今日もおやすみでうれしいのだ♪ ただいまチーズでごはんです。ぱくぱく。 / パンドラ ( 2001-10-28 07:15 )
男への100の質問ていうのはないのかね。・・・もっとも・・あっても23個ぐらいで・・辞めるかもしれんがのぉ〜。おっはよう・・紅茶紅茶。飲め飲め。ほらほら。そいやそいや。 / ほたての肝 ( 2001-10-28 06:58 )
JAIさ〜ん。色々ありがとうございました。いろいろ自分で考えて、結局再アップしました。考える機会を下さったこと、本当にありがたく思っているんです。なので、そんなに気にしないで下さいね。それにしても、JAIさんってば、スリムなんですね〜。うらやますぃ〜。 / みゆみゆ ( 2001-10-28 01:23 )
その、77問目の質問の答え聞きたいです(笑) / 瀬名 ( 2001-10-28 00:46 )
大友克洋のアレ、初めて見たのは小学校の時でした、絵が怖くて殆ど見ていなかったのでいまだに内容はわかりません(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-28 00:44 )
あのアニメDVDは、取り置きを頼んじゃったですぅね。一応押さえておかないととか思ったりして‥ / spi@すぐには買えない‥ ( 2001-10-28 00:06 )
100の質問。飛ばすと意味深なので、勇気が要りま砂。 / 水野あきひろ ( 2001-10-27 23:42 )
太り方教えてあげたいのだ〜〜!その前に私を痩せさせてくださいまし。。。ううう / みかりん ( 2001-10-27 22:22 )
ひゃ〜面白い!100の質問って初耳ですー・・・私もやってみたいなぁ、誰も知りたくないかも。(泣)答えを読んで、改めてJAI様ってカワイイ方だと納得♪ / さらら ( 2001-10-27 22:08 )
しかし、JAIちゃん細いなあ〜。少なくなくっちゃ、ネットで体重なんか公表できないよね。 / akemi ( 2001-10-27 22:08 )
あと、もうちょっとだ〜!(笑)これは全部するの大変だわ。あたしは10でやめておきます。ふはは。JAIちゃんがんばれ! / akemi ( 2001-10-27 22:06 )
とんぼ様 ところがどっこい、ついゲームはじめちゃって、2時まで眠れませんでした(笑)。夢見もイマイチ悪かった・・・。 / JAI ( 2001-10-27 21:35 )
雅様 遅いんですね〜。旦那様のお帰りが遅いのでしょうか。ダンナは肥満なので、太らないといいなぁ。 / JAI ( 2001-10-27 21:35 )
キムチなべ 体があったまって心地よい眠りにつけそうですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:25 )
キムチ鍋なら体がぽっぽっして太らないんじゃないですかー?うちはいつも夕食10時前後ですよ。(苦笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-27 21:05 )
まさや〜ん様 カボチャとサツマイモのサラダとスパゲティナポリタン食べてたの〜。ダンナは日本酒飲みながら。う〜ん、あわない(笑)。 / JAI ( 2001-10-27 19:28 )
Ka~ka様 その発想、素晴らしいです〜。自分のことしか考えてなかったわ。反省・・・。でもどうせ、くじ買わないし、関係ないか(笑)。 / JAI ( 2001-10-27 19:27 )
夢楽堂様 美味しいもの食べると幸せですよね〜♪でも私は食べるより寝る。だから痩せちゃうんだろか。 / JAI ( 2001-10-27 19:26 )
↓ちなみに、そのダンナを買い物に放り出してる私です(笑)。 / JAI ( 2001-10-27 19:25 )
Ka~ka様 ダンナの会社はそう簡単にクビにはならない研究職なんですが、その話はホントですね。企業側は正社員減らしたいんですよ。パートとか派遣の方がやすくすむから。イヤな世の中になりました。 / JAI ( 2001-10-27 19:24 )
パンドラちゃま ふぁんたじぃ小説でーす♪ / JAI ( 2001-10-27 19:22 )
くるみちゃん ま、それだけのことだよね(笑)。でも、友達の彼氏彼女に手を出す人は問題あるとは思うぞー。シチュエーションでやむを得ない場合もあるだろうけど。 / JAI ( 2001-10-27 19:21 )
咲良様 お粗末様でした(笑)。>ごちそうさまの返事ってこれですよね? / JAI ( 2001-10-27 19:20 )
あっ、ご飯つくって食べてたの(笑)。遅くなってゴメンナサイね♪>まさや〜ん様(笑)。 / JAI ( 2001-10-27 19:18 )
まさや〜ん様 それです♪ / JAI ( 2001-10-27 19:17 )
おおいい!拙者の前のあみ殿で一休みで御座るか?じゃまじゃまにもならないよ〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 19:15 )
3億円あれば、アフガンの人々にこの冬超させてあげる足しにしたいなぁ...。でも、家の修理もしたいしなぁ...。どないしましょ? / Ka~ka ( 2001-10-27 19:08 )
気晴らしで寝る。夢樂堂は食べるが加わる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 18:47 )
あみ様 うん、セクハラな質問は苦手です〜。明日ラストかな♪ / JAI ( 2001-10-27 18:36 )
よっちん様 えーーーー、説明不可能(笑)。ごめんちゃい。オトコノコ向きだとは思いますけどね。 / JAI ( 2001-10-27 18:35 )
ダンナ様、たいへんそうだね〜。近頃あれこれ小耳にはさむ話から総合すると、どうもこのごろの企業って従業員を妙に追い込みがちでない...?もう少し余裕というか、バランスよくお仕事できないもんなのでしょうかね...。ほんとに、心配ジャン。 / Ka~ka ( 2001-10-27 18:35 )
たまたま様 そのAKIRAです。ドラゴンボールZといえば、鳥山さんて最近新しい作品ナイですな〜。 / JAI ( 2001-10-27 18:34 )
麻城ゆう、ってタカラジェンヌみたいな名前だあ!(爆) どんな本(マンガ)なのかな? / パンドラ ( 2001-10-27 18:20 )
究極の選択。どっちだっていいよもう、な人です。他に好きな人がいるならさようなら〜♪ / くるみ ( 2001-10-27 16:52 )
聞きたい?(笑)ってなんだか…!あーもーごちそうさまでした!(笑) / 咲良 ( 2001-10-27 16:34 )
そういえばアキラって漫画、大昔に読んだことがある。あれかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:24 )
昼よう〜♪ とうとう来たね♪ラストが見えて来た! 今日の所はセクハラ質問が多かったね。 / あみinまんが喫茶。 ( 2001-10-27 14:09 )
おお〜、届いたんですか? アラキ・・・じゃなくてアキラ。(笑) ぼくは観たことないんですけど、どんなかんじですか? / よっちん ( 2001-10-27 14:00 )
そのアニメはなんですか?きになるなー。アキラはアメリカでも昔はやっていましたよー。いまはドラゴンボールZがはやっています。こっちでは、、、 / たまたま ( 2001-10-27 12:23 )
KEI様 だって私、されてもしかたないくらい私って悪妻なんですもん(笑)。 / JAI@がんばりまーす♪ ( 2001-10-27 12:12 )
minamin♪様 その「AKIRA」のDVDです(笑)。原作のマンガももちろん家にあります。好きな人はのめりこむほど好きな作品みたいですね。ピアスの穴ってふさがらないんだぁ。 / JAI ( 2001-10-27 12:10 )
もう一息で終わりますね、頑張って下さい!その73、考え方が同じでした。 / KEI ( 2001-10-27 11:32 )
高校生の頃「AKIRA」なら読んだ事あります。minamin♪の耳にはピアスの穴が3つずつあいてます〜でも、最近はな〜んにもつけてないけどね、塞がらないのだぁ。 / minamin♪ ( 2001-10-27 11:09 )

[次の10件を表示] (総目次)