himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-18 忘れた
2001-10-17 子供っぽい
2001-10-16 調味料
2001-10-15 ラーメン
2001-10-14 ジュエリー
2001-10-13 韓国風居酒屋
2001-10-12 箇条書き
2001-10-11 おでんアゲイン
2001-10-10 マスコミ
2001-10-09 今日は早起き


2001-10-18 忘れた

誰かの日記につっこみながら、明日はこれをふくらませて日記にしよう、とか思ってたのに・・・。誰へのつっこみだったか忘れちゃったし、内容も覚えてない。最近記憶力低下してる〜!…って最近に限らないか(笑)。今日の日記はシンプルに行こう。

今日はダンナ会社休んでます。理由?出張で疲れたからじゃないかな?でも土曜日会社の関係で神戸へ行くんだって。一緒に行く?(講演会に一人で行くから、私が行ってもイイらしい)といってくれてるけど、気が向いたらねぇ。>この怠けもん!

そのダンナの出張土産。奈良の山奥にいってました。だからお土産は大抵吉野葛の製品。前回は普通の葛豆腐。今回はちゅるちゅる?の葛豆腐。これもおいしいけど、そのまんま?葛きりも美味しーよ♪腰があって。鍋に入れた透明なくずきりを探して口に入れてちゅるちゅるたべるの、幸せ♪


先頭 表紙

ネコにゃ様 食感も豆腐よりもはるかにこんにゃくに近いです(笑)。こんにゃくにもちもち感と歯ごたえを与えた感じかな? / JAI ( 2001-10-19 10:19 )
あみ様 ちょっと色変わってましたね♪わかってよかったですぅ。 / JAI ( 2001-10-19 10:18 )
よっちん様 太さは確かに讃岐うどんくらいかも? / JAI ( 2001-10-19 10:18 )
さなえもん様 その招集時に越乃寒梅の事件?!が発覚したんですね(笑)。鍋は複数で食べるものですよね〜♪ / JAI ( 2001-10-19 10:17 )
これ、とうふなんでひか?わたくひにはこんにゃくに見える。 / ネコにゃ ( 2001-10-19 08:57 )
おはよう〜♪ カラーピッカーにやり方が今頃わかったよ〜ん。 / あみ@おバカさん。 ( 2001-10-19 08:27 )
葛とうふ? うどんじゃないんですか?(笑) 最初見た時に「讃岐うどん」かと思いました〜。 / よっちん ( 2001-10-19 05:01 )
じゅる・・・。うまそう・・・。もうお鍋の季節だものねー。一人暮らしの私は鍋食べたいと召集かけてます!あれは誰かと食べる料理だもんね。一人じゃね。 / さなえもん ( 2001-10-19 00:04 )
パンドラちゃま あ、思い出した。パンドラちゃまのつっこみ見て、餃子の思い出書こうかと思ってたんだった。でももういいや〜(笑)。明日はねー、キムチ鍋かシチューにしようかな♪ / JAI ( 2001-10-19 00:01 )
忍者あっとり君@あみ様 うちのダンナのしっかり味の付いた鍋料理にヤンニンジャンかけるのとどっちが失礼かなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-10-19 00:00 )
あしたもおいしいごはんたべよ〜ね! / パンドラ ( 2001-10-18 23:58 )
こいつは頂きでござる♪ ニンニン♪ 2日前になりますが。。。(汗)うちの夫は味のきちんとついた野菜炒めにソースをかける、失礼なオトコです。 ニンニン。 / 忍者あっとり君@ニンニン。 ( 2001-10-18 23:20 )
みかりんちゃま やっぱりいないよりいる方が楽しいです♪♪♪でも土曜日は一人だー。 / JAI@神戸行けなくなっちゃった! ( 2001-10-18 22:58 )
ka~ka様 山奥のはしごをしていらっしゃるの(笑)?「カリコリ菜」ですか。今度行くようなら買ってきてもらいます〜♪…え?高知の山にもあるんですか?山奥の名産品なのかな? / JAI ( 2001-10-18 22:57 )
今日はダンナ様とご一緒に素敵な一日でございましたね。。ああんもう!妬けるわ(笑) / みかりん ( 2001-10-18 22:52 )
昔奈良に住んでました(もちろん山奥)。葛製品は最高ですが、お土産屋さんに「カリコリ菜」とかいう名前のお漬物が売っていて、おいしかったです。なぜか、ここのお土産屋さんにも同じお漬物がありますが...。 / Ka~ka ( 2001-10-18 22:24 )
くるみちゃんは葛きりキライなんだよね。修学旅行のに書いてあった気がする。吉野葛は好きかな?和菓子とかにも使われてるよね。 / JAI ( 2001-10-18 22:14 )
パンドラちゃま どうぞ〜♪いっぱいありますから>幸せ(笑)。 / JAI@なんちゃって ( 2001-10-18 22:13 )
吉野葛だ・・。 / くるみ ( 2001-10-18 22:04 )
あ〜〜ん幸せ〜〜〜♪(おこぼれにあずかっております) / パンドラ ( 2001-10-18 21:49 )
極楽兎様 優しい旦那様をゲットしてねー(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 20:44 )
もんたーにゃ様 うっとりされちった(笑)♪機会があったらホントに是非〜。 / JAI ( 2001-10-18 20:42 )
まさや〜んさま 葛きり?糸こんにゃくより歯ごたえもあるし、食感ももちもちっとしてます〜。 / JAI ( 2001-10-18 20:41 )
出張のお土産は楽しみおじゃるねー。兎も早く結婚したいでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-18 20:20 )
んまそう♪くずきりが大好きなんですわたし…あぁんうっとり☆ / もんたーにゃ ( 2001-10-18 19:23 )
食べたことないで御座る。糸コンニャクみたいなものでしょうか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 17:43 )
ちなみに今はお昼寝中だす♪>ダンナ。 / JAI ( 2001-10-18 17:37 )
夢楽堂さま 吉野葛の葛湯〜。んまそ〜♪さすが夢楽堂さま宅。 / JAI ( 2001-10-18 17:36 )
ゆー様 ところがどっこい、仕事ばっかりしてるから退屈(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 17:36 )
葛豆腐ですか。わが家は毎年、吉野の葛を送ってもらっています。冬は葛湯が風邪引き防止になっています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:35 )
ダーリン氏、ご帰還ですか。退屈返上ですね〜〜♪ / ゆー ( 2001-10-18 17:18 )
あ、思い出した・・・。昨日の母との会話からの話も書こうと思ってたんだった・・・。 / JAI ( 2001-10-18 16:58 )
maki様 私もダンナが買ってきて初めて見たから、食べたことある人の方が少ないんじゃないかと勝手に思ってますが(笑)。好みの差はあるかと思いますけど、葛好きな人には多分美味しいと思います♪ / JAI ( 2001-10-18 16:24 )
まるるん。様 マ●ニーより太くてしっかりした食感ですね。ところてんよりも。美味しーですよー♪奈良の吉野のあたりに行ったらあるのかな? / JAI ( 2001-10-18 16:23 )
ねこふんじゃった♪様 お久しぶりです〜。風邪大丈夫ですか?葛って本来食感を楽しむもので、そのものにはそんなに味ナイですよね。だからこれも甘くありません。酢みそとかポン酢とかつけて食べたら美味しかった・・・と思います(笑)。 / JAI@うちは主にポン酢。 ( 2001-10-18 16:21 )
とんぼ様 今日はちょっと寒いらしいですねえ。私家に篭もってるから実感ないけど(笑)。晩ご飯、鍋です。牡蠣鍋かな? / JAI@なんで?がつくのでしょう(笑)。 ( 2001-10-18 16:19 )
葛豆腐。わたくし、食べた事無いです・・・(^▽^;)ゞいいなぁ。。。おいしそうヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2001-10-18 16:04 )
ぱっと見コンニャクかと思いました。ちゅるちゅる系・・・マ●ニーみたい?ところてんみたい?食べてみた〜い。 / まるるん。 ( 2001-10-18 15:42 )
お久しぶりです。葛。。葛きりしか食べたことないです。こんなに色々な種類があるんですね。葛豆腐は、甘くはないのですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 15:16 )
外に出たら寒かった・・・なべの恋しい季節ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-18 15:16 )
ちなみにまだ麺状のとうふは食べてません。今回初めて買ってきました。食べるの楽しみ♪ / JAI ( 2001-10-18 15:05 )

2001-10-17 子供っぽい

今日の晩ご飯は水餃子っ!ダンナ帰ってくるよーん!


アメリカでビンラディン氏のグッズが流行ってるそうですね。射撃場の的とかゲームの殴られ役とかトイレットペーパーとか・・・。子供っぽいなぁ。そんなことしてどうなるってんだ。なんの解決にもならない。むしろますます感情がこじれていくんじゃないのかなぁ。報復攻撃といい、報復攻撃しながらの援助物資送りといい、なんかほんっとに・・・子供っぽい。


ここでの話見てたら、大半の人は報復攻撃反対な感じがしたんだけど、世論調査では賛成が多いんですね。特に女性は賛成反対半々だけど、男性は賛成が多いそうな(by昨日のNステ)。賛成って言ってる人たち、家族に自衛隊員、いないんだろうな。自分の関係者が行く可能性があっても賛成って言えるのかな。もちろん、関係者がいないにしても、私は反対だけどね。この報復の意味をどう考えてるんだろう?賛成派の人に聞いてみたい。・・・なんてね。この世論調査結果も、マスコミが工作してたりしないか、と思ってしまう。いや、結果は工作してなくても、流してる情報で工作してる可能性もあるし。大体この世論調査になんの意味があるんかな?小泉さんの自衛隊派兵に向けての賛成派が多いことのアピールか?ちなみに小泉内閣の支持率も70パーセント越え。・・・私結構怖いけどな。この人のやってること・・・。


今朝の新聞見て、ちょっと笑っちゃった。今まで生物兵器、作るのと持ってるのは罪だったけど、使うのは罪じゃなかったんですねえ。いや、それで傷ついた人や死ぬ人がいたら、殺人とか傷害とかの罪はつくんだけど。今、使うのも罪にする法律を作ってると聞き、法律って結構抜けてるな、と思いました。まあ、法律の抜け道は沢山あるらしいですけどね。強きを助け弱きをくじく。できたら逆であって欲しいもんだけど。って、まだ法律に関わったことないし、実際がどっちなのか目の当たりにしたことはない気がするけど、そういう話はいろんなところで耳にするんだな。


韓国にいった小泉さん。帰れデモが起きてるそうですねえ。パキスタンの反米デモのような光景・・・。若いアイドル達の反日の歌もぼちぼち売れてるとか。W杯近いのに、大丈夫かなぁ?


先頭 表紙

あの、韓国ではなく、台湾です。同じアジアなので書いたのですが、紛らわしかったですね。そう、アイドルたちが文化交流に役立つっているのに、政治がきちんと戦後処理をしていないから、こういうことになるといいたかったのをややこしくしてしまいましたね。私は、長く人を恨んだことがないので、父親に同情してしまいました。それほど辛かったのだろうかと心中を推し量って。お気遣い、ありがとう。 / 迷 ( 2001-10-22 15:38 )
えーん、また顔消えてる。歴史教科書問題だと思います。ただでさえ恨みが消えてないところに、加害者の日本だけが忘れようとしてたら腹立つでしょーからね。 / JAI ( 2001-10-20 09:59 )
また顔消えたっ!続きです。文化交流出来ないよー!と思うのですが。日本や韓国のアイドル達が互いの国で好かれるのは、間違いなく、お互いの国への理解を深めたり愛情を覚えさせたりに、重要な役割だと思いますし・・・。日本が一番やんなきゃいけないのは歴史教科書問題だ / JAI@全然不適切ではありませんよー♪ ( 2001-10-20 09:58 )
迷様 わかっていると思います、多分。でも、娘が日本のアイドルファンになったからって家にお金入れなくなって離婚されるというのは、とてつもなく…ワガママなお父さんだと思いません?それで日本を怨むなんて筋違いもいいところだと思うし、そこまで考えてたら日韓文化交 / JAI@つづく ( 2001-10-20 09:53 )
水野あきひろ様 第七ギョーザですか(笑)?よくご存知ですね〜。石川にお住みになったことが? / JAI ( 2001-10-20 09:42 )
私の書き方が悪かったかしら。私は日本のアイドルがあちらで好かれ、その逆もあって、世界平和に貢献してていいなと思っていたのですが、そういう過去を忘れられない方もいるのなら、できればそれがマイナスにならない方法で解決できるように何とかならないものなのかという意味だったのですが。下の書き込みを含めてこちらに不適切ならお手数で申し訳ないのですが、削除してください。ごめんなさいね。 / 迷 ( 2001-10-20 01:26 )
ホワイト餃子ではないので砂。 / 水野あきひろ ( 2001-10-20 00:42 )
もひとつ。例の低レベル!との決め付けにしても、質問に答えてませんからね。この方、ってどの方なのかわかりませんが、大した人物だとは思えませんね。彼の時同様、アヤシげなコメンテーターかな? / JAI ( 2001-10-19 17:43 )
↓ぬぐいきれない恨みがそうさせてるんでしょうけどね。でも戦争は終わったんだけど・・・。引きずってない方が楽なのに・・・。 / JAI ( 2001-10-19 17:41 )
迷様 韓国の人によっては(しかも結構多数)、日本への恨みが消えていませんからねえ。でも、この場合は父親のやったことがオカシイと思うんですが…。自分が反省したら子供も奥さんも帰ってくるんじゃないかなぁ?ちょっと大人げないと思ってしまいました・・・。 / JAI ( 2001-10-19 17:39 )
JAI様と同感です。その後、危ない所には行かないのだからと強調なさってましたが、私は凡人故、では行かせるの?という疑問から逃れられませんでした。今までの政治家と変わらない、はぐらかした回答が多くて。英国は旗色をすぐ鮮明にしていても、直後行った人によるとTVでは賛否双方の討論を淡々と流していたとか。 / 迷 ( 2001-10-19 14:48 )
前にTVで台湾の日本のアイドルファンの少女に、父親が反対し家にお金まで入れなくなったケースを紹介していました。家族を殺された日本人に自分の稼いだお金を使われたくないと。母親は子供に味方し、離婚まで覚悟しているようでした。その父親はまた日本人に家族を奪われてしまうのかと、他人事ながら、その後が気にかかります。ほんとうにしつこくごめんなさい。 / 迷 ( 2001-10-19 14:27 )
↓顔消えて本文が切れちゃってます。断定する人も低レベルでは?自分の息子じゃなくても誰かの息子が行くのに、その息子の親の気持ちにはなれてないんでしょ?結局は自分の復讐心を果たしたいだけ。自分が自分が、といってるうちは、世界平和は来ないでしょうね。 / JAI ( 2001-10-19 14:12 )
迷様 知り合いがいる・いないにかかわらず、あのテロ自体は確かに許し難いし、戦争を望む・用意する平和を脅かすことですよね。でも、されたから、といって、報復のためにと自衛隊派遣に賛成して、なおかつ自分の息子が行くなら?との問いは低レベル!と断定する人も低レベ / JAI@言ってることずれてないかな? ( 2001-10-19 14:09 )
もう一つ「私は全人類を二つの陣営に分け、あらゆる悪魔的な手段でそれをお互いけしかけようとする狂信にはあくまでも反対です」出典同。世論調査の数字なんて回答者の中での%。全有権者から抽出された内の有効回答のそのまた内。半数近くが無回答だったりもする。実数は果たして。この方、派遣に息子さんならという質問に低レベルと断じて無回答。by23。私も米国には親戚も知人もいて眠れぬ夜を過ごしたけど… / 迷@えらそうに長々とごめんね ( 2001-10-19 14:01 )
「私たちの世界と平和を脅かすものは、戦争を望み、戦争を用意する人たち、来るべき平和という漠然とした約束によって、あるいは外敵の襲来に対する不安によって、私たちを彼らの計画の協力者にしようとする人たちです。」(社会思想社)というヘッセの言葉に全面的に賛成。ニュースを見る以外は、手持ちの本を読み直す日々ですが、TVや新聞を見るより遥かに有意義。あたり前ですね。 / 迷@時期はずれでごめんなさい ( 2001-10-19 12:21 )
おとじろう様 水菜じゃないかな?水菜っていろんな鍋に合いますよね。私も大好き♪でもギョーザ鍋に入れたことはなかったな。今度入れてみます♪ / JAI ( 2001-10-18 15:24 )
しっぽな様 ハイ(笑)。静かなところで一人ご飯を食べるってのが寂しくてヤダから、テレビつけたらやってました♪ / JAI ( 2001-10-18 15:23 )
純様 お久しぶりです〜。そうですね、ドラマチックな人たちなんですねえ(笑)。報復はやむなし、はわからなくもないけど、あのやり方はどーにもこーにも・・・。 / JAI ( 2001-10-18 15:22 )
あみ様 大した話じゃないからいいですよーん(笑)。暇な時に遊んでくださいね〜♪ / JAI ( 2001-10-18 15:07 )
水餃子、いいですねぇ。うちは、水餃子鍋をよくします。餃子とみずな?みぶな?(あの京都のお野菜)を鍋にいれて餃子のたれでいただく。これがうまいんだな。 / おとじろう ( 2001-10-18 14:54 )
昨日の昼のワイドショー見ていたでしょう〜ーーー!!! / しっぽな ( 2001-10-18 13:44 )
ブッシュさんにしても小泉さんにしても、なんていうかドラマチックなんですよね。悪い意味で。テンションが高いのは悪いコトじゃないと思うのですが、走る方向が微妙にズレはじめてきているような・・・そんな気がします。  PSわたしは報復に関しては 『やむなし』と思っているどっちかといえば賛成派です。大々的に何かをしないとこういうことは繰り返されてしまうでしょう。ただテロリズムを力で押さえ込むと言う方法も正解ではないとはおもいますが。 / 純@おひさしぶりです ( 2001-10-18 12:01 )
おはよう〜♪ 久しぶり〜♪ っていうか、内容まだ読んでないの・・・^^; 今夜こそ、ゆっくり〜♪ / あみ ( 2001-10-18 08:28 )
パンドラちゃま そうですよね。そんな神様ならいりませんよね。選民思想ってスゴくキライです。このお花好きですか♪撮った甲斐があって嬉しいです♪ / JAI ( 2001-10-18 01:14 )
白玉子様 そうですね。親御さんの教育が大事な時代だと思います。私も子供産まれたらがんばろう。 / JAI ( 2001-10-18 01:12 )
ビッケ様 絶対なんか間違えてますよねえ。アフガンが攻撃しかけたら護衛してる自衛隊の船が沈むのか!?うーむ。一応憲法九条があるんだから、戦場に行くならホントに難民支援だけしておいて欲しいですね。 / JAI ( 2001-10-18 01:11 )
まるるん様、顔消えてますが、↓のつっこみレスの続きです。 この二人が周りを巻き込んでケンカしてる状況を、まるるん。様のつっこみを見て思いました。 / JAI@私が長いレス書くといつもこーなっちゃうの。 ( 2001-10-18 01:09 )
まるるん様 分かったと思います。でも、言葉が通じる相手と通じない相手がいますからね。傲慢すぎて相手の立場に立つ気がない人とか、自分の信じるものに凝り固まっちゃってる人なんかは、ちょっと人間関係が育みがたいでしょ?私はこの2人が周りを巻き込んでケンカしてる / JAI ( 2001-10-18 01:06 )
殺しあいたくない。最後はやっぱりそこにいきつくよ。一部の人間だけをだきしめるような神なんて私は認めない。・・・・このお花大好き。オレンジがしたたっているよ。 / パンドラ ( 2001-10-18 00:41 )
このテロ事件には根深い問題がありますから難しいですね。家の子供も良い事と悪い事の区別をつけて私に聞いてきます。だから、今、現実に起こっている事から目を背けなでしっかり伝えていかなくてはならないと思いました。次の世代のために。 / 白玉子 ( 2001-10-18 00:19 )
自衛隊が米軍の艦隊の護衛・・・。なんかとっても違うような気が・・・。っていうか難民支援にもっと回したほうが良いのでは?と考えてしまいます。 / ビッケ ( 2001-10-18 00:10 )
周りを見てください。変わった人、関わりあいたくない人っていますよね自分とはどうしても感性が違って・・・・でもどうしてもコミュニケーションを取らなくてはいけない。そんな時はできるだけ同じ土俵に立たないようそれでいて自分の意見を主張しようと皆さん努力しかけ引きしますよね。そうやって人間関係はぐくむのに努力してませんか?対国、対宗教の時もそのように行動取れないものなのでしょうかね。(私の日本語わかりますか?ゴメンナサイね言いたい事がうまく表現できなくって・・・) / まるるん。 ( 2001-10-17 22:54 )
カル君 そうなんだー。いろんな経験をお積みなのね。私は小泉さんが0から立て直すだけの事をどの程度するのかも今までみてて不安に思ってんだけども。でも頑張って欲しいっす。やっぱり。せっかくだもん。 / JAI@最後の一文がカル様らしい(笑)。でも飲まなきゃイイだけじゃ? ( 2001-10-17 22:48 )
カエル様 生物兵器使った意味がないだろうけど(笑)>被害無し。これからこの法案が通れば、被害がなくても懲役2年以上最高刑は無期懲役だそうですよ。…ってそっちが当たり前なんだけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-17 22:46 )
とんぼ様 でも無関係な人間まで殺したくなくない?私はテロをした首謀者がビンラディン氏なら、殺されて仕方ないことしたと思ってますよ。でも無関係な人が死んでるから、空爆は間違ってたと思ってます。 / JAI ( 2001-10-17 22:45 )
プリティ雨郷様 コワいものなさそうな子供、増えてますよねー。見てるこっちがコワイや。国家の敵を作るのが国家をまとめるってわかるなあ。でも日本の敵が出来たところでこの国はまとまるかどうかアヤシいと思ってたりして・・・(笑)。 / JAI ( 2001-10-17 22:43 )
法律にはたくさん関わってきました。いつまでもひとつの国の旗を掲げてる場合ではないと思うんですけど。小泉さんを反対する人って結構多いけど、そうやって保守派ががっちりスクラムくんじゃって何も変わらないのは戦後にぽんの典型。危なっかしいけどいままでの怠慢をこの人が0から立て直そうとしてるのだから信じることしかできませんでもダイエット発泡酒は無くなってほすぃです。 / カル ( 2001-10-17 22:32 )
その生物兵器に関する法律すごいね。その法則でいくと、被害がでないのであれば、他人につくってもらった兵器を使ってもOKだと・・・。 / カエル ( 2001-10-17 22:23 )
自分の家族がテロの犠牲になってたら・・・相手を殺したいと思うかも知れない。でも国のために人は殺せない。 / とんぼ ( 2001-10-17 22:21 )
国家の敵をつくることは、国家をまとめるにはすごく最高の手なんですよね。韓国にとっては日本、アメリカにとっては。。。 今回の報復については、戦争を知っている世代と知らない世代とで大きくわかれると聞きます。コワイものナシの世代ってアル意味コワイかも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 22:17 )
うん、全部食べちゃった(笑)。 / JAI ( 2001-10-17 21:52 )
水餃子!大好きじゃ〜〜!もう残ってないかな。。。? / みかりん ( 2001-10-17 21:50 )
え?くるみちゃんちも餃子だったの?なんか嬉しー♪ファンだから(笑)。韓国は一方では日本ブームだそうだよ。反日の人とそうでもない人がいるんじゃないかな?イスラム教徒もすべてが反米じゃないだろうし・・・と思いたい。 / JAI ( 2001-10-17 21:30 )
夢楽堂さま された方の感情まで破壊されてるんですもんね。ホント切ないです。 / JAI ( 2001-10-17 21:29 )
綾丸様 テロは確かに愚か。それこそ自分の感情を満たすためだけに他人を害するんだから、許されるものではないと思います。なんの解決にもならないのに!でもテロ退治が空爆で解決するとも思わない。お花でそういう気分を吹き飛ばしてもらえたならウレシイです。 / JAI ( 2001-10-17 21:28 )
うちのオカズも餃子。水餃子も作ろうとしたがやめた(爆) それでも韓国の日本アイドル追っかけ少女達はファンをやめようとはしないんだろうか。<反日 / くるみ ( 2001-10-17 21:17 )
不毛のテロ、何も先が見えてこない。ごく当たり前の感情まで否定される。切ないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 20:52 )
私、テロ当日にアメリカ人と一緒にいました。友人が犠牲になっている可能性があると、沈痛な表情をしていた、その人の顔が忘れられません。報復攻撃も愚かだけど、テロで何かが変わると思う方が、もっと愚かだと思います。ちなみに先週ロンドンに行っている間に、アイルランドでIRAのテロがありました。全くいやな世の中です。この花には、暗い気持ちが吹き飛ばされますけどね。 / 綾丸 ( 2001-10-17 19:24 )
もんたーにゃ様 そんなこと言ってるフーリガンがいるんですか?サッカー楽しむ資格ナイかも?殺し合いで人類滅亡・・・。核使われたらあり得ないことでもないだけにぞぞぞっ! / JAI ( 2001-10-17 18:15 )
まさや〜んさま 絶対無理ですよ>空爆でテログループ根絶。大体世界各国に既に散らばってるんじゃ?ホント、わかってる事ってそれくらいかも・・・。 / JAI ( 2001-10-17 18:13 )
極楽兎様 ま、待ち受け画面をビンラディン氏にしてどうすんの?日本人は他人事気分だからなぁ、やっぱし。昔の戦争の地雷で足なくなった子供とか命を失った子ももたーくさんいるんですよね。はぁ。 / JAI ( 2001-10-17 18:12 )
maki様 いらっしゃいませ〜♪対テロ、となると、反対することが悪いことにとられそうだし、なかなか反対しづらいですからね。少なくとも日本とかEUは中立難しいでしょう。 / JAI ( 2001-10-17 18:09 )
W杯に「のりこんでコワス」っていきまいてるフーリガンたちがコワイ…。ナニするつもりだか。世界はどうなってしまうのかねえ。殺し合いで人類滅亡なんて悲しいけど。。。 / もんたーにゃ ( 2001-10-17 17:59 )
KEI様 それって「情けをかけるのはその人のためではなく、ひいては自分のためになるんだよ」という意味ですよね? / JAI ( 2001-10-17 17:59 )
Ka~ka様 ホントの大人、日本にも少ないですよね。そういう自分もだけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-17 17:58 )
えむ様 そうですね。対イスラム教になる戦いになるのが一番コワイです。またタリバンがうまくそっちに持っていってる気がする。キリスト教vsにはなってないと思うんだけど。イスラム教徒じゃない人vsイスラム教徒になっていってる気がしてコワイ! / JAI ( 2001-10-17 17:57 )
撫子様 うーん、書き方悪かったですね。一国の空爆という報復は良くないと思うんです。テロを根絶させようとする報復はいいんだけど、それならアフガン空爆、とならないと思いませんか?日本人で良かった、は私もちょっと思います。ナサケナイ政治してるけど。 / JAI ( 2001-10-17 17:54 )
ふーむ。空爆でホントにテログループが撲滅出来るかも疑問だし、その後の地上戦は大変そうだし、自衛隊が応援に行ってアメリカが喜んでくれたのかも分からない。分かってることは困ったもんだという事ぐらいで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:44 )
JAIさまの言うとおりでおじゃるね。まるで子供の喧嘩みたいでおじゃる。携帯の待ち受け画面ビンラディン氏にしてる方も多いでおじゃる。いつか日本に爆弾落とされるかもしれないのに。前、アイスクリーム屋をしていた男の子が爆弾落とされて、足一本と、指三本失ったらしいでおじゃる。10歳ぐらいの年なのに可哀相すぎるでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-17 17:13 )
はじめまして!うん。私もすごく納得出来ました。やっぱり戦争的な事はよくないですよね。。。中立国が1国でもいるといいのに・・・と思います。 / maki ( 2001-10-17 16:32 )
『情けは人の為ならず』・・・でもこういう場合は難しいですね・・・。 / KEI ( 2001-10-17 16:25 )
ホントの「大人」って、真剣に心優しく、他者のために自らの不利益をいとわない・・・モンだと思うよ、きっとね。というわけで、ニュースを騒がせてる皆さんは、まだまだダ! / Ka~ka ( 2001-10-17 16:11 )
なんかアメリカが報復攻撃すればするほどイスラム教徒の反感をかってますよね・・。キリスト教VSイスラム教じゃなくって、テロリストVS世界 の構図であって欲しいものだとは思うけど、なんか違う方向に進んでるような・・ / えむ ( 2001-10-17 16:01 )
アメリカを敵にまわすと言うことは世界を敵にするということだと思うのに、よくあんなテロ起こしたなって感じ。私は報復してもいいと思っているから。やはりとっても他人事に思っているのだと思った。でもあんな非現実的な映像からどうリアルを読みとれっていうの?と思いながら最初はニュースをみていた。でも日本人でよかった・・・なんて思っていたりもする。なんか複雑・・・。 / 撫子 ( 2001-10-17 15:24 )
評判が良かったのでアップも載せてみたりして〜>お花♪ / JAI ( 2001-10-17 13:43 )

2001-10-16 調味料

狂牛病での牛肉・ビーフエキスに対する気持ち。・・・いままでそうなってたのをたーくさんくちにしてたんだから、今更排除したところでそんなに変わらないだろう。もういいや!気にするのやめた!・・・ってもともとうちは牛肉食べないんだけどね、あんまり。だって高いのに鶏や豚の方が栄養価がいいんだもーん。味もそっちの方が好きだしね。関西って、お肉って言えば牛肉だそうですねー。鳥肉は鳥肉、豚肉は豚肉、牛肉はお肉。面白ーい(笑)。肉じゃがとかも、地方によって入れるお肉が違ったりするとか、聞いたことあります。ウチは豚肉〜♪実家では忘れたけど。>何年食べてきたんじゃい!

昨日、晩ご飯に焼きそばの材料を買ってきました。キャベツが家に沢山あるのだ!で、人参とネギとウィンナーと冷凍エビを入れ、さあ、炒め始めた!・・・あれ?そういえば、ソースってウチにあったっけ?ゴソゴソ・・・。ナイ!仕方ないなあ、ごま油と塩胡椒で味付けしようかな・・・あ、ごま油、もうないんだった・・・。えーい、ラー油と塩胡椒と醤油だーーーっ!と行き当たりばったりで作るはめになりました。まあ、別にマズくはならなかったからいいけど、うちってソースナイのねー。オイスターソースもあるにはあるけど、長らく使ってない・・・。使うのがコワイ(笑)。いしる(イカを漬けた醤油だったかな?)もあるの〜。有名なイイいしるなんだけど、・・・使い方がわからない〜!醤油代わりに使えといわれたけど、それじゃあわかんないよー。ちなみに、ダンナが今お気に入りの調味料はヤンニンジャン。こないだ、ハリハリ鍋もどき(うちはもどきばっかりだ)作った時に、鍋の材料に既に味ついているのに、ヤンニンジャンをたーっぷりつけて食べていました。私の料理が美味しくナイのかっ?!といぢめてみたら、「これは韓国風食べ方なんだ♪」と得意げに教えてくれた。この韓国かぶれめ(笑)。まあ、勝手に美味しく食べてくれればいいんだけどね♪キャベツはあと4分の3個も残ってる。毎週作ってる気がするけど、また野菜スープ作ろうかなぁ。ポトフにしようか。私って野菜使うの下手かも・・・。


先頭 表紙

ディド 簡単な料理を日記で募集してみるとか(笑)。ひまじんに結構載ってるけどね。 / JAI ( 2001-10-17 12:23 )
とんぼ様 白菜は豚肉と変わりばんこにしいて、水ちょっと入れて、コンソメスープ入れて煮て食べてました〜。最近は白菜キムチでしか食べてない〜。 / JAI ( 2001-10-17 12:22 )
エクリュン〜♪魚のエサに肉骨粉、という話もあったりして。牛肉より牛肉エキスの方がコワイ気がするのは私だけかな(笑)?使うけど。 / JAI@お花ほめてもらえてウレシイ〜♪ ( 2001-10-17 12:20 )
うーん、これからの課題だ...。自炊。 / DO ( 2001-10-17 00:19 )
野菜〜残っちゃいますよね〜 あ〜白菜食べなくっちゃ〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:58 )
わたし最近ついつい魚を選んでしまう。実はあらゆるところに使われていた牛肉エキス、恐るべしって感じ。お花かわい〜。 / Ecru ( 2001-10-16 23:37 )
まるるん。さま そーゆーつるつる系(マ○ニーとかくずきりとか)大好きだから絶対入れようっと♪んーーっ、なんかすごく美味しそうで嬉しいです〜♪ありがとうございます。 / JAI ( 2001-10-16 23:33 )
いしる鍋はデスね。お魚入れてもおいしいですよ。淡白な味のモノの方がいいとおもいます。マロ●ーとかも入れてたな〜。 / まるるん。 ( 2001-10-16 22:27 )
みかりんちゃま 明日は水餃子なの〜。手作り餃子!…って皮は作れないけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-16 22:26 )
みなみ様 意外にほめてもらえてウレシイです、お花♪>といっても二人目ですが(笑)。豚キムチ、美味しいですよね〜♪ / JAI ( 2001-10-16 22:26 )
極楽兎様 失礼だけど、そのお友達、亜鉛とってます?味覚障害ってことナイですか?牡蠣とか食べて、コンビニ弁当やファーストフードは控えた方がいいかも? / 口うるさいおばさんかな、私(笑)。 ( 2001-10-16 22:25 )
なんだかJAIちゃんの「焼きそば」美味しそうだよ!キャベツたっぷりだね。野菜スープもいいぞ!明日はそれじゃ! / みかりん ( 2001-10-16 21:44 )
このお花ステキ〜〜♪ 関東では肉といえばだいたい豚かなあ、やっぱり。ああ、豚キムチたべたくなっちゃった。(笑) / みなみ ( 2001-10-16 21:43 )
外食で韓国料理を食べに行ったとき、友達が一味唐辛子を持参してまるまるぶっかけていた過去を思い出してしまったでおじゃる。 / 極楽兎 ( 2001-10-16 21:35 )
綾丸様 辛いのお好きなご家庭なんですね(笑)。ウチもダンナ一人なら負けないかも。キムチだの豆板醤だのヤンニンジャンだのコチジャン?だの、韓国の調味料でとる唐辛子の量含めたらいっぱいありますー。 / JAI ( 2001-10-16 20:56 )
我が家は、二人とも何でも唐辛子をかけて食べる、激辛夫婦です。日本国内では、唐辛子の消費量が、めちゃくちゃ多い方ではないでしょうか(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-10-16 20:53 )
リアルタイムパンドラちゃま♪おかえりなさい。私もマヨネーズ大好き〜♪でも生野菜あんまり食べないから食べる機会減ったなー。これも近所の中学校の花壇に咲いてた花です〜♪ / JAI ( 2001-10-16 20:53 )
夢楽堂さま 罪もない農家の方が苦しんでたら悲しいですね。農水省、もっとしっかりしてくれい〜! / JAI ( 2001-10-16 20:51 )
ワタシもソースは使わないよん!・・・家族でも私だけかな。フシギ。もっぱら醤油かマヨネーズ(慎吾ちゃん^^)です。・・・・ね、ね、この花のオレンジ、かわいいね。すんごく好きだよ! / パンドラ ( 2001-10-16 20:51 )
ゆうなちゃま わあ、お久しぶり〜♪豚肉や鳥肉の方が美味しいよねー♪キャベツ、ポトフとか野菜スープ作ると結構早く済むんだけど、最近作りすぎなの(笑)。作り方覚えたら嬉しくて♪ / JAI ( 2001-10-16 20:50 )
まさや〜ん様 参考にさせていただく・・・かも(笑)?ソース買わないからなー、ホントに・・・。 / JAI ( 2001-10-16 20:48 )
ゆー様 オイスターソースは賞味期限気になる私(笑)。っていうか、あんまり使わない調味料はたまに使うとつい見ます。小麦粉とかパン粉とかもよく賞味期限切れ起こしてます〜(笑)。ダイジョブなんだけどね。 / JAI ( 2001-10-16 20:48 )
まるるん。様 おー、貴重な情報!さすが地元!(って関係あるのかな?)今度やってみまーす♪お魚とか入れなくてイイのかな〜? / JAI ( 2001-10-16 20:46 )
えむ様 天ぷらにしたら美味しいコンビですね♪…って私も天ぷらしないけど(笑)。カボチャは煮付けに使うけど、サツマイモは私も難しい〜! / JAI ( 2001-10-16 20:45 )
KEI様 せ、せめて2食分にすれば・・・(笑)。 / JAI ( 2001-10-16 20:44 )
おぽぴ様 おいしそー!実家から野菜送ってきたら作ってみますー♪今はタマネギとジャガイモが切れたんだけど、ちょうど送ってくれるって言うの〜♪ / JAI ( 2001-10-16 20:43 )
25〜26日、帯広に行ってきます。知り合いの農家、元気を失っていないといいけど。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:39 )
私も牛肉よりは豚・鶏肉派☆牛肉ズキなダーが最近おとなしいので(笑)うれしい♪ キャベツ1個使うのって結構大変だよね〜☆ / ゆうな ( 2001-10-16 20:38 )
ソースは「おたふく」。焼きそばにもお好み焼きにも。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:57 )
調味料の有無とか、賞味期限って、あんま考えないですよね〜。買い物しつつ、あれ、ソースってあったけ??とかよく悩みます・・。 / ゆー ( 2001-10-16 18:43 )
いしるは鍋にするといいよん。調味料はいしるだけ。大根や白菜、エノキダケ、ナスを薄く切ったのとか入れてさっぱり味でおいしいです。イカのほかに鰯から出来ているいしるもあるんだけど鰯のほうが意外と生臭くなくておいしいですよん。 / まるるん。 ( 2001-10-16 16:35 )
私は使う野菜と使わない野菜がはっきり分かれるんで、結構処理に困ったりする。かぼちゃとさつまいもがやっかいものです。う〜ん。。。 / えむ ( 2001-10-16 14:51 )
焼きそば大好きなので作る機会があるのですが3食分一気に使ってしまいます。1食だともの足りずでも3食だとチトつらいのですが、中途半端が苦手でして・・・。 / KEI ( 2001-10-16 14:38 )
その残りのキャベツを全部ザクザク刻んで、ゴマ油を引いたフライパンに下から順にタマネギ・ジャガイモスライス・キャベツ・ベーコン・ピザ用チーズ・・とてんこ盛り詰め込み、持ち上がるふたをなんとか押しつけながら蒸し焼き状態に。最後強火で底をぱりっと。ワインにビールに、おいしいよ♪ / おぽぴ ( 2001-10-16 13:12 )

2001-10-15 ラーメン

今日からまたダンナが出張です。今回は2泊3日。お帰りは明後日ね。せいぜいのんびりさせてもらうわよ、けっ>品がない。

で、いない間の食料の買い出しに、珍しく午前中からお買い物に行きました。いやー、キモチイイですね、…子供がいなくて。別に子供キライなつもりはないけど、やっぱり煙草吸われたり側で騒がれてたり騒いでなくてもだるい顔してたむろしてるのを見るのはやっぱりちょっとイヤだから。そうそう、タバコ吸いながら歩いてる人(大人ね)も見なかったな。それも心地よかった。・・・でも怠け者だから、きっと買い物はこれからも夕方が中心でしょう。

ここでいきなり話が飛んで、昨日の韓国のインスタントラーメンの話。まず麺が太い。一昨日食べた韓国春雨料理チャプチェの春雨も太かった。ゆで時間も、日本のは3分が普通だけど(私の知る限り)、5分だったし、ソレがごもっともに思える太さで、うどんとラーメンの間みたいな食べ心地。でも口触りはそんなに悪くなかったです。ちゅるちゅる食べれる。ただし辛い〜!あとあじが特に。あと1袋残ってるけど、ソレはダンナ一人に食べてもらおう。あの人は(やめれというに)汁まで沢山飲んでいたからなあ。辛いもの好きなんですねえ。

それで思い出した、以前シンガポールだったかタイだったかのお土産でもらったインスタントラーメン。別の意味で辛かった。韓国のがキムチ辛いなら、こっちはスパイス辛い。あのときも、インスタントラーメンってお国柄が出るんだなー、と感心しました。

で、で。インスタントではないものの、私が唯一行った外国、ポルトガルでもラーメンを食べたんですよ。「治安が悪くなくて食事の美味しい国なら行ってもイイ」とダンナに条件を突きつけた?!ら、ダンナが選んだのがこの国でした。でも、初めての海外ということもあったのかもしれないけど、やっぱりあんまり口に合わなかった。というか、時差ボケとかもあったと思います。そのころダンナにも慣れてなかったし、緊張してたし(笑)。で、こういう時恋しくなるのが慣れた食事。でも、あまりニホンジン観光客がいないあの国(一人も見かけなかった)。日本料理の店もあるにはあるらしいけど、探すのも面倒、ってところで、中華のお店を見つけました。おーー、これならいいかも?と入ったそのお店でラーメンを頼むと・・・なんでラーメンにブロッコリー?なんでラーメンでこのお味?なんともポルトガル風味?!というより勘違いじゃないの?的ラーメンが出てきたのです。たまたまさんのすき焼きを読んだ時も思い出したけど、なんか・・・通じるものがありませんか(笑)?ただ、すき焼きはやっぱり日本独自のもんだし、ラーメンは世界各国風にアレンジされててもいい、世界的な食べ物だから、それがポルトガル風って言うんなら、それでもいいと思いますけどね。

何はともあれ、ラーメンって面白い食べ物だな、と思った昼食のひとときでありました。


先頭 表紙

404 Not Foundさま でもねー、私があまりに不慣れだったせいかもしれないけど、不器用な旅行してたと思います(笑)。せっかくのポルトガルだったのに、と今思えば惜しいくらい。ちなみに覚えたポルトガル語はオブリガーダだけ(笑)。 / JAI@ダンナはもう少ししゃべれたかな? ( 2001-10-16 23:35 )
はじめていった国がポルトガルとは! 何かすごく通な選択のようにも思えますが……。全然関係ありませんが、ポルトガル語の色っぽい響きが好きです。  / 404 Not Found ( 2001-10-16 23:08 )
カル様 インスタントラーメン作ったのは確かにニホンジンですけどねー。ルーツは何処でもいいけど、世界各国になじんでそれぞれの味になってるって事で、もう世界的な食べ物といっていいんじゃないかな?ダメ? / JAI ( 2001-10-16 12:33 )
ディド あら〜?何のことかしらん〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-16 12:32 )
ラーメンは日本の食べ物です。 / カル ( 2001-10-16 01:22 )
いなくなったと思ったら、いつの間にかじゃいじゃいに変わってる〜! / DO ( 2001-10-16 00:33 )
パンドラちゃま ネギラーメン、おいしいですよね〜♪んまんま。 / JAI ( 2001-10-16 00:29 )
ファズ様 それは残念でしたねー!先着?名でただでもらうの大変ですよね(笑)。辛いの好きな方には美味しかったかも? / JAI ( 2001-10-16 00:28 )
あみ様 うーん、温暖な気候が売りだとガイドブックに書いてあったような?一番西のヨーロッパの国。エロイカのどの話かな?私も最近のはしらないけど、昔のは全部読んでますよー♪ / JAI@でもポルトガルの話は覚えてないな。 ( 2001-10-16 00:26 )
よっちん様 ホントに飽きないかどうか試してみない〜(笑)? / JAI ( 2001-10-16 00:25 )
ディド どうせ暇だったやい!びしばし(笑)。アーメンはちょっとうまい(笑)。意表をつかれた。 / JAI ( 2001-10-16 00:24 )
みかりんちゃまのおうちの人も、辛いの好きなんですね〜♪ / JAI ( 2001-10-16 00:23 )
とんぼ様 言われてみたらあんまりないかも?今度あるお店に行ったら食べてみまーす♪ / JAI ( 2001-10-16 00:23 )
ちゃな坊様 に、においがスゴイラーメン・・・どんなんだろう(笑)。でもやっぱり、後輩さんはインスタントラーメンで台湾文化を見たかったのかな(笑)? / JAI ( 2001-10-16 00:21 )
まさや〜んさま なんか聞いたことある〜。・・・って、インスタントラーメンで似た名前のが・・・あったよななかったような? / JAI ( 2001-10-16 00:21 )
家から3分のとこにラーメン屋さんがあります。いつもおネギいっぱいのネギラーメンだよ^^ / パンドラ ( 2001-10-16 00:18 )
ラーメン食べたくなりました〜。以前、「カル」という韓国映画を見に行ったとき、先着?名様に韓国・カップラーメンもらえたのに行ったの遅くて・・・あ〜思い出してしまった(笑)。 / ファズ ( 2001-10-15 23:58 )
ポルトガル・・・いいなあ♪ 私の記憶が正しければ、ヨーロッパなのに、南国の雰囲気がある国だったような・・・^^; 違ったっけ? 以前、「エロイカ・・・」で読んだ気がする・・・。。。 (汗) / あみ ( 2001-10-15 23:45 )
ぼくは、今日は友達とラーメンを食べてきました。 ラーメン大好きなので毎日食べてても飽きないですよ〜! ・・・って書いてたら、また食べたくなってきました。(笑) / よっちん ( 2001-10-15 23:39 )
昼間の暇なひと時でありました。アーメン。 / DO ( 2001-10-15 23:25 )
韓国ラーメン!娘の勤めている店で売っているようです。今夜も買ってきてるよ!「辛」ってやつだ。。 / みかりん ( 2001-10-15 23:04 )
塩ラーメンが好きな私 あまり店に無いんですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 22:35 )
台湾に行った時,後輩からの強い要望でコンビニで怪しげなインスタントラーメンばかり10袋買ってバイト先で(笑)食べてました。味もさることながら,臭いがすごかったです…。 / ちゃな坊 ( 2001-10-15 21:51 )
こっちには「うまかっちゃん」という名品があるので御座る。知ってるかな? / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 21:44 )
極楽兎様 ようこそ、いらっしゃいませ♪おじゃる丸お好きなのかしら(笑)。私も好き〜♪カップラーメン、大好きなんですね(笑)。最後の晩餐に食べるものもカップラーメンなのかしら(笑)。 / JAI ( 2001-10-15 21:24 )
これから一生一つの食べ物しか食べられないとしたらカップラーメンがいいでおじゃる(それでいいのか / 極楽兎@はぢめましてでおじゃる ( 2001-10-15 20:20 )
まるるん。様 出前○丁、私も好き〜♪しょうゆ味もこの色かな?8番懐かしー!京都にとっての8番は天下一品かなー(笑)? / JAI ( 2001-10-15 18:05 )
KEI様 好きだったお店に魅力がなくなるってなんか悲しいですねえ。 / JAI ( 2001-10-15 18:03 )
ゆー様 一応ねー、タイトルはラーメンの器の縁の白いところと赤い線をイメージしてみたの〜。でも豚骨でもいいですね〜♪ / JAI ( 2001-10-15 18:03 )
夢楽堂さま みそラーメンっぽくなってます(笑)?嬉しい〜! / JAI ( 2001-10-15 18:01 )
インスタントはやっぱ「出前●丁」でしょう。バックのこの色しょうゆ味でも大丈夫でしょう。子供は最近8番(ローカル?)がお気に入り。 / まるるん。 ( 2001-10-15 16:32 )
ついに東京に出たときに必ず食べに行っていたラーメン屋、魅力が薄くなり今回は行きませんでした・・・。 / KEI ( 2001-10-15 16:07 )
うんうん、味噌ラーメンだ! タイトルは、とんこつかしら?で、文字が紅生姜。 / ゆー ( 2001-10-15 15:05 )
ミソラーメンならよろしいのでは。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 14:21 )
ラーメンをイメージした色にしようと思ったけど難しいー!何色にしていいかわかんない〜! / JAI ( 2001-10-15 13:50 )

2001-10-14 ジュエリー

最初に愚痴りたいからちょっとだけ。夢で帰ってきてくれるのは嬉しいけど、目覚めた後が虚しい・・・。1日目はうれしさが勝ったけど、そんな夢をたてつづけに見てしまうと(その上、レギュラー番組のゲストが関係ある人だとテレビ欄をみてしまうと)虚しいよーん!!ま、朝からひまじんネット徘徊してたらちょっと気が治まったんだけどね。追い風欲しい〜。

まるるん。様の日記を読んで、自分のジュエリーについて語りたくなりました。私はいつもしてる指輪があります。でも結婚指輪はもらってないからしていない(笑)。これは、ハタチの誕生日に、祖母から買ってもらった指輪です。1万円くらいだったかな?それから10年以上(あら年がばれる・・・って既にバレバレ(笑)?)ほぼつけっぱなし。一緒にもうちょっと高いアクアマリン?のついた指輪も買ってもらったけど、つけたことナイ(笑)。石つきの指輪はつけっぱなしに出来ないから。…そう、私はつけっぱなしに出来るジュエリー以外はご縁がないのです。めんどくさくって〜。

一応持ってるジュエリーは、この指輪2つと、婚約時にもらった指輪ならぬ首輪(笑)だけ。結婚式のスタイルが数珠交換だったため、結婚指輪の必要がなかったんだな。でも、過去にもう一つだけ持ってたジュエリーがありました。19歳の誕生日にルビーの指輪を親に買ってもらうと縁起がいいんだよ、と、母親が買ってくれました。これも1万円くらいのもので、ルビーといってもちょこっとついてるだけの石だったので、つけっぱなしにしてたんですが、関係あるのかないのか、そのルビーの指輪をつけて以来、悪いことが立て続け(笑)。ヒドイ風邪ひくわ、ものをなくすわ、いったい何なんだ?ってくらい。当時スーパーでバイトしてた私が、多分どこかの誰かの袋に落としたのか、とある日のバイトが終わった後に気がついたら消え失せていて、それからその災厄は止みました(笑)。母からもらったものだっただけに、なくしたと気付いた時はショックでしたが、母は災厄を持っていってくれたんだろう、と言って許してくれたし(って許してもらえなかったらそれこそ災難)、私は確かに持ってる間、悪いこと続いたけど、偶然だったんじゃないかな?と思いつつも、そう思うことにしました。でもホントにあの指輪はどうなったんだろうなー?と未だに懐かしく思い出します。

その指輪のサイズ。私、身体同様、指は細いけど、ぱきぽきならしちゃう悪い癖があって、関節が太い。だから、関節を通すために、ちょっと大きめのサイズの指輪を買ってます。だからいつみてもくるくる回ってる指輪(笑)。ピアノとかしてるなら仕方ないけど、指を鳴らすくせがある人、関節太くあるからやめた方がイイですよ〜>いないって。

書き足し
お昼ご飯、ダンナがチヂミを作ってくれようとしたけど、材料不足でチヂミとお好み焼きのアイノコみたいになっちゃった。それだけじゃ足りなくて、韓国のインスタントラーメン食べたら辛かったー!韓国のラーメンはみんな辛いのかなあ?このへんの思いは明日も書こう。


先頭 表紙

minamin♪様 上手にアクセサリーつけてる女性ってカワイイですよね♪minamin♪様もそういう女性なのでしょうね。 / JAI ( 2001-10-15 10:32 )
ゆー様 確かにビーズの指輪の伸縮性はいいですねえ(笑)。 / JAI ( 2001-10-15 10:31 )
えむ様 飾り部分が平面的な指輪だと平気ですよ〜(笑)。私も指ならす癖なかったら、指輪もう1号小さく出来るかも? / JAI ( 2001-10-15 10:30 )
仙川さん うーん、ワタシは男性はアクセサリーしてない方が好き〜。結婚指輪くらいならいいけど。 / JAI ( 2001-10-15 10:29 )
あみ様 それはルビーが悪かった、ということにして、次はダイヤを買ってもらいましょう(笑)。 / JAI ( 2001-10-15 10:28 )
パンドラちゃま そうなんですか(笑)?ルビーって魔力があったのね。パワフルなんてワタシとご縁のないものだから、ビョーキになったりしたのね(笑)。 / JAI ( 2001-10-15 10:27 )
Ka~ka様 ピアノとか、指に力入れることしてると太くなるように思います。それじゃないかな? / JAI ( 2001-10-15 10:26 )
夢楽堂さま ジュリーといえば「六番目のユウウツ」。毎日僕〜眠れない〜やるせない〜ふーふーふー♪ / JAI ( 2001-10-15 10:25 )
minamin♪はアクセ大好き人間で普段は外してるけど、出かける時は必ず指輪は3つしています。本当はもう何個が欲しいんだけどねぇ、、、。 / minamin♪ ( 2001-10-15 10:05 )
わたしも、関節太子!!!きづいたら、石のついた面が、手のひら側に・・・!伸縮性のある指輪ないかしらん・・・。あ、だからビーズにはまったのかも・・。 / ゆー ( 2001-10-15 09:43 )
私も関節ぽきぽき鳴らすくせで関節が太いのですー。やっぱり後悔してます。そして指輪はくるくる回ってます。顔洗う時に飾り部分があたって邪魔なんだな・・ / えむ ( 2001-10-15 07:51 )
一個ぐらい〜素敵な指輪でも〜欲しいかな〜♪ でも似合わないのがね〜なんとも辛し〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 01:55 )
私もルビーの指輪・・・貰ってすぐ失くしちゃって・・・^^; 夫はそれから買ってくれません。 ToT そっかあ、ルビーがいけないんだあ。 (笑) / あみ ( 2001-10-14 23:58 )
ルビーってパワフルだよね。私も指輪していたとき、やたら忙しくなったり、ケンカしたり、エキサイティングな毎日だったような気がする(笑) 疲れちゃってはずすと、その波はおさまるのでフシギだったな。・・今も思い出してたまにしてみるけど、トシのせいか、もうダイジョブみたい<ずぶとくなったのだ^^ / パンドラ ( 2001-10-14 22:18 )
う〜ん、私も関節太いです。あまりポキポキしてないつもりなんだけど...なにゆえ? / Ka~ka ( 2001-10-14 21:27 )
ジュエリー、思わずジュリーと読んでしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 20:34 )
まるるん。様 娘さんはうーんと喜ぶかもしれないし、未来の子供へのプレゼントにもなるのですねー(笑)。ますますめろめろになったりして♪>まりりんちゃん。 / JAI ( 2001-10-14 19:05 )
みかりんちゃまも指ならしちゃうんですか(笑)?何となくキモチイイというか、安心するんですよねぇ。中毒だ(笑)。無理矢理しないほうがいいですよ〜、指輪。 / JAI ( 2001-10-14 19:03 )
oggi様 いらっしゃいませ〜♪いえ、実は理由はうろ覚えなんですけどね(笑)。しかも私の周りでそゆことしてもらってたの、私だけだったんですが・・・。他にもいらしたのでちょっと安心?しました(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 19:02 )
今日再度挑戦してみましたがやはりおねえちゃん指は冷たく紫色になってしまいました。(汗)関節はクリアなんでけど・・・やっぱ肉ですな。このままつけることなく娘が年頃になった時にごっそりプレゼントってことになりそうです。 / まるるん。 ( 2001-10-14 16:43 )
私も指をボキボキするのだ(笑)指輪は毎日していないと、はまらなくなっちゃった(涙)無理やりはめたら抜けないのだ。。ははは / みかりん ( 2001-10-14 16:31 )
そういえば私も19歳の時、母と祖母からルビーの指輪を貰いました。そういう意味があったのね・・ / oggi@初めまして ( 2001-10-14 15:55 )
まさや〜ん様 下の日記にちょうどつっこまれたところに日記見たから、こっちの日記にもいつつっこみはいるかな〜ってわくわくしてたの♪韓国ラーメン、おまけにちょっと太くないですか? / JAI@ゆで時間は5分! ( 2001-10-14 15:17 )
KEI様 受け継がれる指輪!ステキですね〜♪ウチはそういう伝統的なのはないようです。でも、そういう伝統、スゴくステキです♪ / JAI ( 2001-10-14 15:16 )
そうそう、韓国ラーメンは辛い。釜山港からフェリーで帰ったけど、その時、港の待合室で食べた、インスタントラーメンが忘れられないです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:16 )
くるみちゃん 指の関節、太くなっちゃうよ〜。私ちょっと後悔してるもん(笑)。私もシンプルなのがいいなー。でも銀より金が似合うかな?…多分。単に今してる指輪が金だから、慣れてるだけかも? / JAI ( 2001-10-14 15:15 )
プリ雨様 指輪すると指細くなるんですか?私道楽者だから、ホントにずーっとつけっぱなしです(笑)。家事する時くらいはずせよ!って(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 15:14 )
母親が祖母から引き継いだ指輪を持っていることを思い出しました・・・結構家族を感じさせるんですよね / KEI ( 2001-10-14 15:13 )
私も指鳴らす癖がある。指輪とかはね、シンプルなのが好き。シルバーアクセが好き。 / くるみ ( 2001-10-14 14:20 )
指を細くしたくって、指輪を買ってはよくつけてたけど、すぐにはずしてしまう癖が。。。すっかり太い指に成長しましたとさ。 / プリ雨@ログアウト中。。。 ( 2001-10-14 11:06 )
近所の中学校の花壇に咲いてた花〜。 / JAI ( 2001-10-14 10:35 )

2001-10-13 韓国風居酒屋

行ってきました。んまかった〜。この店2度目。チャプチェ(韓国風春雨)と蒸し鶏と韓国の海苔巻き(名前忘れた)と冷麺食べてきました。チャプチェが好き好き♪美味しいのに、お客さんは少なかった。帰る少し前にアベックが一組入ってきただけで、なんか貸し切り気分でした(笑)。静かでよかったけど、土曜の夜にそれじゃあ、ちょっと心配かな(^^;。京都の伏見の近鉄某駅周辺にお住まいの方、行ってみませんか〜?なんちって。別にCMまでする義理はなかった(笑)。

今日は昼から、ダンナがみょーに勢いづいて、部屋の掃除というか、整理をはじめた。途中で本の整理に入り、いらない本がたくさん出たので、ブックオフに売ろう!ということになったけど、簡単に100冊たまると思ったけど、案外足りないのに驚いた。結局どうしようかなー?と思ってたものまで売りに出すことにして100冊無理矢理集めた。でもこんな本買ってもらえるのかなー?っていうのまであるんだけど、それでも大丈夫なのかなー?ちょっと心配。

それにしても、さすがに下着と上着一枚じゃ寒くなってきました。風邪も流行ってるみたいです。そろそろ温かくした方がいいかもしれませんね。ちなみに今、家の中でダンナはシャツ一枚です。元気な人だ。でもくしゃみしてる〜(笑)。


先頭 表紙

404 Not Found様 まあ、新しいのを買うより安い以上のお買い得感は求めない方が無難でしょうね(笑)。でも同じものを違う値段なんて・・・刷数が違うとか(笑)。お宝はお宝と思う人にお宝だから、難しいでしょうねぇ。 / JAI ( 2001-10-15 10:24 )
買ってきました。同じのが1200円と1300円。当然安いほう(しかも何故かきれい)を購入しました。なんか値段のつけ方がいい加減で、「その道」の人が見たら「お宝」みたいな値付けをしていることも結構あるようです。自分の趣味の分野に関して言えば神田古書店街と同レベル。残念ながら、お買い得感なしでした。 / 404 Not Found ( 2001-10-14 20:05 )
404 Not Found様 もー、ダンナが関係すると食べ物は韓国系ばかりです(笑)。美味しいからいいんですけどね。古語辞典とかもあるんですか?スゴいなあ、ブックオフ(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 19:06 )
すっかり韓国食づいてますね〜。いいなあ。/今から近場のブックオフに辞書を緊急出動するところです。急に古語辞典が必要になったもので……。 / 404 Not Found ( 2001-10-14 18:29 )
まさや〜ん様 暑がりの寒がりで今の季節シャツ一枚って…(笑)。暑がりに思えます〜。でも日中は暑いかな? / JAI ( 2001-10-14 15:19 )
拙者もまだシャツ一枚で御座るよ。暑がりの寒がりだから、今の季節は中途半端で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:12 )
みかりんちゃま 韓国海苔の風味がスゴくよかったです〜♪布団抱えて寝てるんで、おなかは冷えません(笑)。オシロイバナ、みかりんちゃまみたく上手にとれないの〜。 / JAI ( 2001-10-14 09:53 )
まるるん。様 一応北国のはずなのに、雪は少ないわあったかいわ、最近の石川は(よく言えば)過ごしやすいですねえ。 / JAI ( 2001-10-14 09:52 )
よっちん様 若ーい(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 09:51 )
ビッケ様 でも子供ってあまり暑さ寒さ、大人より感じてませんよねー。強いなー、って思います。それは中でもスゴイですけどね(笑)>冬でもランニング。でも健康な体に育ちそうでいいな。 / JAI ( 2001-10-14 09:50 )
おぽぴ様 捨てるのが苦手な私が初めてするチャレンジです。後悔するかな。ドキドキ…(笑)。一部除いてどう考えても読まない本を選んだつもりだけど。一部は後悔するかも?・・・本棚に戻そうかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 09:49 )
韓国の海苔巻が食べたいよ〜!マジで朝晩冷え込むね。JAIちゃんもお腹冷さないようにね☆おしろい花。。可愛くて好きだな♪ / みかりん ( 2001-10-14 09:44 )
プリティ雨郷様 ええ、本棚がスゴく気持ちよくなりました♪隙間のある本棚なんて結婚して初めてかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 09:43 )
パンドラちゃま 笑顔は健康にいいそうですよね♪彼が帰ってきてくれたら、もう心配事ほとんどないんだけどなぁ・・・。 / JAI ( 2001-10-14 09:43 )
ほたての肝様 1冊10円でもいいと思ってます。ものによってはお金いらないです。だから、がっかりの値段にはならないと思います。でも、(ものによっては)値段以上の価値を自分の中で消費済みだから、もういいの〜。 / JAI@他の人が購入してそれでまた価値を生み出す方が嬉しい ( 2001-10-14 09:42 )
夢楽堂さま もう10月も半ばですからねえ。朝晩寒いのは仕方ないかも?冬はあまり早く来て欲しくない〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 09:40 )
あみ様 私もホウセンカの蜜、舐めてましたよ〜。甘くて。この花の蜜はどうやって舐めてたんでしょう? / JAI ( 2001-10-14 09:39 )
もんたーにゃ様 これ、オシロイバナっていうんですか?知らなかった。載せてみるもんですねえ(笑)。ほめ言葉、ウレシイですぅ♪ / JAI ( 2001-10-14 09:38 )
朝晩はさすがにそんなワケには行きませんが日中は半そでで過ごすことができている昨日今日の石川です。 / まるるん。 ( 2001-10-14 09:33 )
ぼくは今、Tシャツに半ズボンです。 ちょっと寒いくらいが気持ち良くていいんですよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-10-14 04:44 )
小1の時先生に褒められて長袖着るに着れず冬でもランニングシャツで登校してました(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-14 02:35 )
100冊も! すごい〜。おぽぴは要らないものバンバン捨てるくせに、本だけは処分できなくて家族に非難あびてます(/_;) いつかまた読むかと思って・・・ / おぽぴ@千葉も寒いよ ( 2001-10-13 21:44 )
家の中のいりそうでいらないものを思い切って処分できると、すごく家の中が新鮮な空気になりませんか? きもちのいい一日になりましたね〜♪ / プリティ雨郷 ( 2001-10-13 20:48 )
もう秋もまっただなか。風邪ひきにはちゅういしようね・・・・美味しいもの食べて毎日にこにこしていましょ^^ / パンドラ ( 2001-10-13 20:14 )
100册で・・どのくらいになるんだろうね。値段以上のモノを・・得たと思うんだけど・・・きっと・・がっかりの値段がつくんだろうな。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 20:08 )
国東半島、朝晩は寒い。今年は早く冬がくるのかな? / 夢樂堂 ( 2001-10-13 20:01 )
この花、子供の頃、蜜舐めてた・・・。 今なら危ない子供かも・・・^^; / あみ ( 2001-10-13 19:54 )
にゃ。おしろいばな、キレイですね。なごみますよ / もんたーにゃ ( 2001-10-13 19:52 )
近所に咲いてるお花シリーズ。へたくそだけどね。 / JAI ( 2001-10-13 19:46 )

2001-10-12 箇条書き

今日は箇条書き。

・余ってる野菜スープともう一品、何か作ろうと、水菜と豚肉が安かったので、思わず買った。これで何か作れる料理があったはず、と思い、…よく考えたらはりはり鍋だった。鍋と野菜スープはないだろう!と思ったので、二つとも野菜スープに放り込んだ(笑)。今日の晩ご飯はポークシチューよっ>こんなんでいいんだろうか(笑)。ああ、海藻サラダでも付け足そうか。豆腐でも買ってきたらよかったな。

・その買い物の帰り道、煙草吸ってる中学生がいた。「煙草吸うと成長が阻害されるって知ってる?」と声をかけてみたい気持ちをグッとこらえたけど、なんで吸ってるんだろう?不思議だった。さらに歩いていくと、3人組のダラシナイ格好をした中学生が、信号無視していた。なんかなあ・・・。

・今までのは男子だけど、女子中学生も見た。こっちは足元を見てて、すっかりルーズソックスはファッションとして定着したんだなー、と思った。細い足のルーズソックスはちょっとかわいく見えてきたかな?でも、基本的に足太く見えるのは気のせい?

ああ、それにしても今日はネムイ…。

先頭 表紙

404 Not Found様 ああ、案外美味しいかもしれませんね(笑)>黒い米いり野菜スープ。つっこんで欲しかった〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 09:37 )
しまった。つっこんでおくんだった。野菜スープの足しに使うのかと思ってました。 / 404 Not Found ( 2001-10-13 19:56 )
今頃気付いた!また黒い米の写真載ってたんじゃん。おおぼけー!! / JAI ( 2001-10-13 15:57 )
くるみちゃん うん♪どうしても吸いたいんならせめてそうして欲しいと思う(笑)。 / JAI ( 2001-10-13 15:56 )
まさや〜んさま 着こなしがだらしないですよね。ボタンぜーんぶはだけて、ズボンずらして。昔の人間にはついていけないわー>ばばくさ(笑)。 / JAI ( 2001-10-13 15:55 )
カル様 ちなみに、成長期のタバコを問題にしてるから、大人になって気付かれても手遅れなんですけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-13 15:54 )
カル様 中学生から吸ってたのっ?!いけませーん。でもステイタスに感じて吸ってるというのはわかる気がする。大体が煙草をかっこよく映すメディアに問題が大ありだと思ってます。おまけに安いし。 / JAI ( 2001-10-13 15:53 )
ビッケ様 大人が吸うのはいいんですよ。マナーさえ守ってくれれば。ただ成長期はやっぱり害が大きい気がするんですよねぇ。 / JAI ( 2001-10-13 15:52 )
よっちん様 ジュースの飲み過ぎも問題あるけど、煙草に較べたらかわいいもんだもんね(笑)。ステキなご両親です。 / JAI ( 2001-10-13 15:51 )
けり子様 え?なんで?やっぱり中学生のお子様いらっしゃると耳が痛くなるのかな? / JAI ( 2001-10-13 15:50 )
あみ様 私が見たのも中学校から300メートルも離れていないゲームやさんの前でした。コワイものがないんでしょうね。あんまし。 / JAI ( 2001-10-13 15:49 )
みかりんちゃま 野菜たくさん食べるとなんか身体にいいもの食べた気分になれますよね(笑)。 / JAI ( 2001-10-13 15:48 )
え?隠れて吸えばいいの?(笑) / くるみ ( 2001-10-13 15:03 )
ふーむ、最近の中高生はだらしないのが多いで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 14:16 )
って、オンナのコも吸うか。そういうのがステイタスな年頃です。ボクもそうでした。そのうち分かると思います。今に始まったことじゃない。自分が大人になっただけ。 / カル ( 2001-10-13 03:23 )
なんでだろう・・・って、オトコのコだからです。来春マラソンなんで今から量減らしてます。 / カル ( 2001-10-13 03:19 )
真夜中に タバコ切らして シケモク吸う・・・。字余り。  こんなオトナになるなよー中学生!(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-13 02:06 )
ぼくはタバコは吸わないです。 小さい頃から親に「タバコ買う金があるなら、その金でジュースでも買った方が何倍も得する」って言われてて、ぼくもそう思ったので誘惑に負けずに今まで来ました。(笑) / よっちん ( 2001-10-13 00:59 )
中学生のお話、耳が痛いです。 / けり子 ( 2001-10-12 23:55 )
私も見た〜。中学から300m位のトコロの自販機で、タバコを買ってる女子。 「こいつ度胸ある〜」って思って見ていた変なお○さんは、この私で〜ぃ。  / あみ@小心者。 ( 2001-10-12 23:45 )
スープが美味しい季節になったね☆野菜たっぷりでいいぞ〜! / みかりん ( 2001-10-12 23:41 )
まるるん。様 ステキなお母さんですねえ(笑)。悪い事ってのは高揚感を呼ぶから、楽しい人は楽しいんでしょうね。私の場合は不安感の方が高いから絶対したくないけど。>悪いこと。 / JAI ( 2001-10-12 23:18 )
ディド そ。吸ってないと格好悪いという子供社会も問題。でも、結局周りの大人は(私も含めて)誰一人注意してなかったみたいだし、そういう社会が問題だね。でも注意して切れられたら怖いからなー・・・。 / JAI ( 2001-10-12 23:15 )
おぽぴ様 あー、シチューじゃありませんでした。野菜スープです。豚肉いり(笑)。そういう女の子ってタバコとか?自分なりの価値判断で幸せになる努力なんでしょうけどねえ。>一人で子育て。大変だけど、案外赤ん坊が幸せ運んでくれるかも?だったらいいなあ。 / JAI ( 2001-10-12 23:14 )
パンドラちゃま 私たち・・・と思えるのがスゴイです。でもまあ、私たちも社会の一員だからなぁ・・・。 / JAI ( 2001-10-12 23:11 )
私の母親はよくタバコは隠れて吸って火事でも起こされちゃ困るから吸いたきゃ堂々としろ!などと常々言っていたもので逆に興味を持たずに育ってしまいました。私を含めて兄弟たちは。秘め事、隠し事、悪い事って考えると魅力が出てきちゃうのかもよ。 / まるるん。 ( 2001-10-12 23:04 )
周りが吸ってるからってば感じで初めてそのうち止めれなくなるってな感じなんじゃない? 吸ってないとカッコ悪いみたいなイメージもあるのかもよ? ...けど子供の為を思うなら大人はタバコを社会から抹殺するべきなんだろうね。 / DO ( 2001-10-12 22:42 )
水菜好きだけど、シチューに入れたことはない・・今度試そう(笑)  そういう中高時代を過ごしたであろう女の子を知ってるんだけど・・ 彼女今、妊娠して「ひとりで生んで育てる」とか言ってる・・・ ああ、話が重い・・ でも、自分の人生幸せになりたいのは誰でも同じだと思うんだけどなあ。 / おぽぴ ( 2001-10-12 22:05 )
ふむ〜〜。なんだかみんなだるそうだよね。それかやたら目つき鋭くて怒ってるか。・・・・・・彼等をそんなふうにしちゃったのは、私たちなんだよね・・・・って思うとかなしくなる。 / パンドラ ( 2001-10-12 20:07 )
夢楽堂さま そうそう。昔はタバコ売りの人がちゃんと顔見て売ってましたもんね。それだったら購入もしづらいし、未成年の喫煙率、多少減ったでしょうに。 / JAI ( 2001-10-12 19:06 )
もいっこほたての肝様 ぶん殴るのも効果あるかもしれませんけど、やっぱり普段からどれほど害があるものか言い聞かせておくのがいいかもしれません。成長期のタバコは絶対ダメですよね! / JAI ( 2001-10-12 19:05 )
ほたての肝様 またまた〜(笑)。実はすごーくお似合いでかわいいんじゃないですか〜?ムフフ>勝手に想像してます(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 19:02 )
くるみちゃん そっか。確かに買いやすい値段ですよねー、タバコは。もっと高くすればいいのに。私は中学生が煙草吸ってる事実だけで不愉快。だからせめて隠れて吸って欲しいなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:59 )
国東半島、そういえば自販機が増えたな。あれモノが簡単に買えるという以外に、コミュニケーションを取らなくて済む。これが一番悪いような気がするぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-12 18:57 )
街を歩けば・・煙草の自販機が林立・・これじゃ・・好奇心旺盛の中学生には・・辞めろ・・といったって・・吸うだろうなぁ〜・・大人社会の責任もあるね。・・・うちのあんちゃんが吸ったら・・ぶん殴るだろうな。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:54 )
短いスカートにルーズソックス・・見慣れて抵抗感がなくなってきた。・・・足が細いと似合う・・・うちのねぇ〜ちゃんは・・・足太いから・・にあわんのだ。・・そこそこの長さの制服でやんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:51 )
煙草って最初は全員憧れから入るよね。で、段々中毒になっていく。煙草を飲まれる方には悪いけど、もっとマナー考えてくれないと困る。我が物顔で吸われるのって凄くイヤ。飲みたければ飲めばいい。でもちゃんとマナー守って。っていいたい。それは子供でも大人でも。中学生とかが吸うのは、やっぱ手に届く金額だからだと思う。 / くるみ ( 2001-10-12 18:02 )

2001-10-11 おでんアゲイン

昨日の晩ご飯は、一昨日作って一晩おいたおでんでした。ついこの間したところだったかな?と心配になって、前したのいつだっけ?と考えてたら、ここに書いてたことを思いだし、ああ、3週間も前なのね。じゃあいいか!と思って作りました。うーん、日記にメニュー書くって何気に便利だわ。特に私みたいにレパートリーの少ない人間には(笑)。昨日のおでんには、ゆでだこを入れてみました。結構美味しかった。大根も一晩おいた甲斐があって、柔らかくてほくほく♪私はこんにゃくも好き〜♪♪♪いつも思うけど、食べ終わったあとのおでんの汁ってそのまま捨てるのもったいない>ケチ。でも栄養でてるし、何か利用法ないかなー、っていつも考えます。ご飯ぶちこんで、雑炊にして食べたりもしますけど、それくらいしかないのかな〜?

もったいないといえば、最近よく考えます。ご飯用意とかしてて、ジャガイモの皮を厚ーくむいたりすると、ああ、アフガンとかアフリカの飢饉の人たちから見たら、なんてもったいないことしてるんだろう。冷蔵庫の中を見てて、忘れてて食べ損なった食べ物を発見して捨てざるを得ない時とか、ああ、こんなことしてたら今に罰が当たる〜!とか。水道の蛇口ひねってお湯がでたりする瞬間も、ああ、自分たちは(少なくとも物質的に)なんて恵まれているんだろう、とか。考えるだけで何も実行することはないんですけどね。やっぱり、当たり前に思ってしまいがちなことを省みる気持ちがあってもいいかも?と思う今日この頃なのでした。

とゆうわけで、長らく続いた韓国の写真シリーズ、これが最後です。ダンナ、ごちそうさま>って食べ物じゃないけど。


先頭 表紙

KEI様 本気で毎日食べるとさすがに飽きるかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:57 )
しっぽな様のおうちのおでんはホントにすごーく美味しそう〜。食べたーいっ! / JAI ( 2001-10-12 18:56 )
よっちん様 ダンナ以外に食べさせられないの〜(笑)>うそこけ。 / JAI ( 2001-10-12 18:55 )
カル様 へー、それは初耳です。今度新じゃがでチャレンジしてみます>皮付きカレー。それにしても、昨日おでんの人、結構多いですね(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:54 )
ka~ka様 増やそうと思わなくてもものは不思議と増えますよね。なんででしょー? / JAI ( 2001-10-12 18:51 )
あみ様 美味しいと言ってもらえてウレシイでごんす! / JAI@あおべえ(笑) ( 2001-10-12 18:48 )
ビッケ様 牛スジは美味しいですよー、いい味もでるし。って今回は手抜きで入れなかったけど(笑)。はんぺんは入れる時はいれますけど、ちくわぶは食べたことありません。 / JAI ( 2001-10-12 18:45 )
ディド 飲み過ぎです!(笑) / JAI ( 2001-10-12 18:43 )
しっぽな様 おー、それは美味しそう〜♪カレー粉はカレールーでいいんでしょうか? / JAI ( 2001-10-12 18:43 )
とんぼ様 そうそう、4日は辛いですね(笑)。いくらなんでも飽きます。 / JAI ( 2001-10-12 18:42 )
まるるん。様 当日でなくてもいいですから、おでん日記、楽しみにしてます(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:39 )
たらママ様 ある意味、いい反省の機会をもらいましたよね・・・ってこんな戦争での機会なんていらない。 / JAI@気にしないで下さいね〜♪ ( 2001-10-12 18:38 )
仙川さん ローソンのおでん美味しかった? / JAI ( 2001-10-12 18:37 )
みかりんちゃま 私は2日続けてが限度かも(笑)。3日は大丈夫かな?毎日はイヤン(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:37 )
口車大王様 結局雑炊にして食べちゃった(笑)。冷凍保存するにはウチの冷凍庫小さいというか入れすぎというか・・・(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:34 )
おでんは毎日食べても飽きないくらい好きです / KEI ( 2001-10-12 12:35 )
ビッケ様ー日高昆布、鰹節でだしをとって牛筋、アキレスそしてもろもろの具をいれます!!お酒などもネ!!私はお砂糖入れないの。でも、甘いよ!牛筋の無いおでんなんて・・・です♪私の自慢のおでんを持っていって差し上げたイー〜〜 / しっぽな ( 2001-10-12 12:02 )
おでんおいしそう〜♪ ちょっと分けてくださ〜い。 じゅるっ。 / よっちん ( 2001-10-12 05:25 )
じゃがいもは皮むかないでカレーに入れるとうまいです。ボクもおでんでした。 / カル ( 2001-10-12 00:57 )
一晩置いた、おでんとカレーは最高ですッ。物を大切にしようとがんばるけど、なぜかいっぱいあふれてくる。なぁんでかねぇ...? / Ka~ka ( 2001-10-12 00:30 )
おでん〜頂くなり〜♪ v(^O^)v おいしいなり〜♪ / あみ@コロ助なり〜♪ ( 2001-10-12 00:17 )
そういえば関西のおでんって牛スジが入ってません?最初はおでんに牛スジなんて!って思ってけど結構美味い。逆にちくわぶとかはんぺんとか練り物系が無かった様な・・・、関西には無いのかなぁ〜 / ビッケ ( 2001-10-12 00:05 )
酔っ払い〜♪ ほへ〜(笑) / DO ( 2001-10-12 00:02 )
具を漉してお汁だけにするでしょう、それにまたジャガイモやたまねぎいれてカレーにするの。以前よくやってて、お客様が「う、うまい!!どうやって作るのですかーー???」と質問攻めにされました。コクがあってマジおいしいのが出来ますよ!! / しっぽな ( 2001-10-11 23:50 )
昨日までおでんでした 3日目がおいしいのよね〜 4日目はあきました〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 23:20 )
おでん解禁日の日記楽しみにしててください。・・・なんて更新できてなかったらどうしよう。 / まるるん。 ( 2001-10-11 23:00 )
私も食べ物粗末にしていて反省です。せっかくつっこみいただいたのにうっかり全部削除してしまって申し訳ありませんでした。 / たらママ ( 2001-10-11 22:44 )
そう〜私は元コンビニマン〜♪(笑 ロ〜○ンですが〜♪)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 22:31 )
ホント。。食べ物は粗末にしちゃいけないよね。。ああ、おでんの季節だなあ!毎日でも食べたいよ☆ / みかりん ( 2001-10-11 22:02 )
冷凍保存する。それから、時々火を通す。 / 口車大王 ( 2001-10-11 22:01 )
仙川さん あ、コンビニの回し者っ>違うって(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 21:44 )
パンドラちゃま 一人暮らしはその辺悩みが深いですよね。でも食べきれないわけでもなく忘れて食べ損なうのはホントにもったいないんですよ〜。 / JAI ( 2001-10-11 21:44 )
おぽぴ様 言われて遊びに行きました〜♪おぽぴ様のところも(笑)。今日っておでん日和だったのかしら。何気に(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 21:39 )
口車大王様 なんかすごーくお久しぶりです〜♪それってすごく美味しそうだけど、悪くなったりしないのかな?毎日使うわけじゃないから心配。 / JAI ( 2001-10-11 21:39 )
ちびたのおでん〜ちびたのおでん〜♪ ちびたのおでんは〜サ〜クル○〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 21:34 )
ワタシも食べきれなくて、結局捨てなくちゃならなくなったとき・・・・ホンマに悲しくなります。 / パンドラ ( 2001-10-11 21:07 )
JAIさん!! うちも今日おでん!! めぐぞうさんとこも今日おでんよ!!(勝手に名前出していいのか?) / おぽぴ ( 2001-10-11 20:18 )
その汁は捨てずにとっておきます。そして、次におでん作るときのベースにしてつぎ足します。そうするとおでんはどんどんおいしくなる。 / 口車大王 ( 2001-10-11 19:59 )
まさや〜んさま いい出汁でてるんですよぉ。もったいないもったいない>けちけち(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 18:31 )
まるるん様 なんで(笑)?じゃあ今週末はおでん解禁なんですね〜♪ / JAI ( 2001-10-11 18:30 )
おでんの汁。うーむ、使い道あるかな。。確かにもったいないけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:30 )
夢楽堂さん 固いものはちょっと…(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 18:29 )
おでんの季節よねん。しかし我が家ではおでんは10月13日にならないと毎年解禁にならないの。何ででしょうね。 / まるるん。 ( 2001-10-11 17:31 )
食べてしまえ。食べられないことはないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-11 16:02 )
な、なんでバイク?!どの辺が韓国やねんっ!! / JAI ( 2001-10-11 15:50 )

2001-10-10 マスコミ

お昼のテレビ見ていたら、アメリカでは爆撃賛成派が90%を超えているという。それはまあ、前から言っていたけど、驚いたことに、反対したら極左扱い?らしい。真面目に聞いていなかったけど、大学の討論会で、爆撃で被害を受ける人々のことを考えるべきだ、とかいうと、新聞のコラムとか社説とかでこてんぱんに叩かれるとか。ひえー!やっぱりマスコミって自分の都合のイイ方に世論を持って行きたがるんだなー、と改めてマスコミの持ってる大きな力のあり方を問いたい気持ちになりました。ああ、ますますマスコミ嫌いが激しくなるわ。彼が帰ってきてからはマスコミがなくてはならないものなんだけどさ。

ホントのマスコミのあり方として、事実の報道だけしてればいいのかもしれない。それをコメントだの感想だの、世間の意見を自分たちの思うように持って行きたがる。(私も前までは素直に持って行かれてた気がする。)違うのは世間の大意とは外れるもの、と決めつけて、痛めつけたがる。ペンの力は確かに偉大。偉大だからこそ、使い方を間違えたらホントにコワイものなんだ、と思いました。それにしてもムカつくなー、こういうマスコミ。ぷんぷん。

今朝はゆっくり寝ていたかったけど、古紙回収日だったので、イヤイヤ起きた。まあ、昨日より2時間は遅かったけど(笑)。せっかく(!?)ダンナがいないのに、お寝坊出来ないのはちょっと残念!と思ってしまいました(笑)。ま、来週は2泊3日の出張なんだけどねぇ・・・。ホントに出張多いわ。


先頭 表紙

↓途中で切れた上に顔まで消えてますねえ。何言いたいかわかってもらえるでしょうか?と書きました。 / JAI ( 2001-10-12 18:33 )
マイケル様 客観的な事実、ですか。うーん、でも、コメンテーターのどうでもいいような(しかも時々間違ってる)感想とかコメントはいらないと思うんです。だから、「あったこと」の中から選んだ放送という意味合いは仕方ないとゆーかなんとゆーか・・・。何言いたいかわか / JAI ( 2001-10-12 18:33 )
迷様 海水浴自体、10年以上行ってません(笑)。でもなんとなく美味しそうなのわかるなぁ。水の中って身体冷えるし、身体が求めていそうな気がします♪ / JAI ( 2001-10-12 18:30 )
迷様 別に蒸し返しだったとは思いませんよ♪テロは精神的にダメージ与えること?じゃあ、私たちも完全にマスコミというテロリストにやられましたよね。もちろん、一部のですよね♪ / JAI ( 2001-10-12 18:27 )
個人的な意見です。身も蓋もない言い方をすれば、カメラで撮影する際に、世界を如何にフレームに収まるように切り取るか、ということをした時点で、既に何らかの意図が働くと思ってます。そしてそれが編集され、放送されるときにはOn-Airの順番がつけられる。僕は客観的な事実なんてのは報道にはないと思っています。 / マイケル ( 2001-10-12 18:14 )
とんぼ様 正しさも人それぞれかと。事実だけでいいと思うんですけどねぇ。 / JAI ( 2001-10-12 17:43 )
↓でしょうね→でしょうけどね、です。「けど」が抜けてしまった。↑私も、こんにゃく大好きです。大根、お餅、じゃがいも、里芋、お腹すいてきた。案外おいしいのが海水浴での夏のおでん。 / 迷@匂いに誘われて ( 2001-10-12 11:51 )
ごめんなさい、すでに議論されていたことの蒸し返しだったかも。あちらで私のしている事はアメリカ的ですね。手がかりが欲しくてあがいてます。テロとは精神に打撃を与えることと聞きました。だとしたら、時としてマスコミのしていることもテロではと思えてしまいます。良心的な方々は一緒にされて、さぞ迷惑でしょうね。 / 迷 ( 2001-10-12 09:53 )
正しいことだけでいいのよね〜。みんなが見てるということキチンと考えないとだめですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 23:18 )
↓はじめまして〜。いつも貴重なご意見、拝見させていただいております。来ていただけて嬉しいです♪ / JAI ( 2001-10-11 21:47 )
迷様 使い方を間違えなければ、ペンは立派な強い正しい力にもなるでしょう。でも、今の日本とかアメリカのメディアは何かを忘れています。絶対!政府もね。目先の怒りや人気とりに囚われず、もっと大きな世界を見る目が欲しいですね。責任感も。 / JAI ( 2001-10-11 21:47 )
こちらでは、初めまして。今回のテロで、世界最強の軍備を持っていても国民は守れないのだなあ、攻撃を喜んでいたパレスチナの少年はもしNYに友人がいたらどうだったのだろうと思いました。本当に強くて国民を守る政府というのは外交と情報収集に優れ、非常事態に冷静に対応できるものを指すのではと思いました。死んでから復讐してもらっても、命は戻らないのだし。政府にもマスコミにも責任感が欲しい。 / 迷@ペンは剣より強くて汚い? ( 2001-10-11 20:47 )
まさや〜ん様はきっと大丈夫だと思いますけどね(笑)。気持ちがしっかりなさってるから。 / JAI ( 2001-10-11 15:55 )
みかりんちゃま 今日は元気に出勤しました〜♪お帰りは8時頃かな?昨日は7時頃かえってきましたよ♪ / JAI ( 2001-10-11 15:54 )
ka~ka様 利欲に走って、「心」忘れてますよね。その報道で傷つく人たちのことも考えて欲しいです。 / JAI ( 2001-10-11 15:53 )
まるるん。様 ほんっっっっっとにいい加減ですよね。ここまでいい加減なもんとは知りませんでした。犠牲になった人々はいっぱいいるんでしょうね。お気の毒〜! / JAI ( 2001-10-11 15:53 )
あみ様 大事なご家族をお預かりするわけにはまいりませんわ(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 15:51 )
知らず知らずのうちに洗脳されているのかもしれないね。テレビの見過ぎには気をつけよう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-10 23:38 )
ダンナ様。。もうお帰りになったかな?らぶらぶ復活なのだ〜♪ / みかりん ( 2001-10-10 23:16 )
本当に、最近のマスコミってちょっと変かも...。政治なんかも一緒かもしれないけれど、『人の心』ってモノを忘れちゃぁいませんか?って言いたくなることが多いですっ。 / Ka~ka ( 2001-10-10 22:57 )
日本のマスコミ情報たれ流し!無責任に周りの背景無視しておいて問題視して問いかけてその後を全然追いかけない。問題視されたコトやモノ日々変わって行っているんだからその続き教えろや!って思いますね。疑惑かけられた人の汚名は何時晴らしてくれるんだいって。どんな事件にも対マスコミの犠牲者は泣き寝入りだ。 / まるるん。 ( 2001-10-10 22:51 )
旦那ちゃま〜。お留守はダメよ〜。 代わりにうちのモモちゃんどう? ・・・ダメだ、うちの夫が泣く! (笑) / あみ ( 2001-10-10 22:20 )
咲良ちゃま ばっちり懐疑的になりました(笑)。こんなにいい加減なものだったのね、と実感してます。しかもマインドコントロール。たちわるー。 / JAI ( 2001-10-10 22:17 )
例の一件でマスコミに懐疑的になりました?(笑)気がついたらなんだかマインドコントロールされてそうで怖いですよね、マスコミ。 / 咲良 ( 2001-10-10 22:11 )
パンドラちゃま もういいっていうほど脅かしてきますよねぇ。でもアメリカオカシイよ…。アフガンもだけど。 / JAI ( 2001-10-10 21:57 )
KEI様 同じ事言ってるんですか?あまりテレビ見ないので、小耳に挟む程度のニュースしか聞いてないんですが、時々何が識者なんだか、と思います。 / JAI ( 2001-10-10 21:56 )
夢楽堂さま なんか言うことが一致してますよね、どのテレビ局見てても。腹が立ってくることあります。自分たちが正しいと信じてやってるんだろうけど、それだけにたち悪い。 / JAI ( 2001-10-10 21:54 )
たらママ様 それ聞いたことあります>自分の都合のいいところだけ使う。ある程度は仕方ないかもしれないけど、限度はあると思います。事実ねじ曲げるのは許せない。 / JAI ( 2001-10-10 21:53 )
もんたーにゃ様 電車に乗って山奥へ行く出張なので、滅多なことがないと思うんですが、送り出す時はいつも心配です>心配性。 / JAI@洗脳コワイ ( 2001-10-10 21:52 )
まやひこ様 アメリカの新聞まではちょっと面倒見切れません(笑)。日本のマスコミでも手に余ってます。どうしてろくな事言わないんだろう。 / JAI ( 2001-10-10 21:51 )
マスコミをぜんぜん信じていない今日この頃。TVも新聞も見ないありさま・・・世相を知らずにいるのは良くないけれど、知っておどらされるのもなあ、とかって思ってしまう。 / パンドラ ( 2001-10-10 21:50 )
というより、もはや毎日同じ事を言っているところが教養不足であることを感じますね、コメンテーターさん。 / KEI ( 2001-10-10 20:40 )
この頃はサボりジャーナリストが多い。自分のストーリーに沿って語らせ、いかにも正しいように装う。なんだか、皆が同じお題目を唱えている。何が言論界だ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-10 19:52 )
マスコミの人って取材で得たコメントのうち実際に使うのは自分のストーリーに沿ったほんの一部だけのことが多いですね。自社(あるいは記者さん)の主張を表すのが普通なのである程度仕方ないと思います。 / たらママ ( 2001-10-10 18:53 )
なんかいやだね。集団催眠術か洗脳のようでコワイです。物騒な世の中だけに、ダンナさまも出張お気をつけて。 / もんたーにゃ ( 2001-10-10 18:33 )
嫌いだからと言って放って置くと、奴ら(マスコミ)は暴走します。機会があったなら、出来る限り文句を言ってやりましょう。 / まやひこ ( 2001-10-10 17:30 )
韓国版狛犬? / JAI ( 2001-10-10 15:14 )

2001-10-09 今日は早起き

でもねむーいっ!

今日からまた、ダンナが出張です。とはいっても、今回は一泊。すぐかえってくるーん♪でもその分(!?)おでかけが早い。7時には家を出てなきゃいけなかったので、今朝は6時半起き。30分でコーンフレイク食べて準備しておでかけ。私も一緒に起きたけど、眠くてダンナの側でだらだらしてただけ(笑)。昨日12時過ぎに眠たくてお布団入ったけど、眠れなかったんだもん〜!時計を最後に確認したのは1時半。それからもしばらく眠れなかったから、大体4時間半しか寝てない。2度寝したい〜。でもできない。今日はゴミを出さなきゃいけないし、生協も来るのだ。私にしてはイソガシイ?!

空爆はじまりましたねぇ。爆弾と一緒に難民への支援物資も落として、懐の大きさ?を示してるって言うけど、それはちょっと・・・変だぞ、アメリカ。炭疽菌の病人が見つかってるそうですね。生物兵器の可能性も考えられるとか。血を血で洗うと、いつまでも戦争は続くぞお?

ああ、ネムイ。考えがまとまらないし、書いてても心が痛むから、この話題はやめよう。あ、「忍玉乱太郎」がはじまる。見ようっと♪


先頭 表紙

たまたま様 初雪早い〜!やっぱり北の方だからかな? / JAI ( 2001-10-10 15:15 )
アメリカも話題は戦争の話ばかりだけど、そんなのには負けずにたのしんでいますー。こっちは金沢よりさむいよー。昨日、初雪!! / たまたま ( 2001-10-10 11:54 )
ゆー様 しばらくそういう生活から離れていると、元に帰るのが辛いですよね。 / JAI ( 2001-10-10 09:48 )
パンドラちゃま ゆっくり寝たかったけど、今日は新聞とか出す日だから眠れなかったの。くすんくすん…(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 09:45 )
カル様 多いんです!仕事柄仕方ないの。浮気とかの心配はしてないよーん(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 09:43 )
あみ様 ま、まあ、似ている言葉だから仕方ないのかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 09:41 )
まさや〜ん様 敵国からの施しなんて焼き払いこそすれ受け取るかなぁ?特にああいうお国柄なら…。背に腹は替えられないかな? / JAI ( 2001-10-10 09:35 )
けり子様 二度寝出来ませんよね〜。寝過ごしたら大変だもん。 / JAI ( 2001-10-10 09:31 )
とんぼ様 ほとんど毎日見ています(笑)。朝起きて忍玉。晩ご飯用意しながら忍玉(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 09:28 )
ファズさま 人間のスキなものは、基本的にどの国もたいして変わらないんだな、なんて思います。でも争ってる。争いも好きなのかな? / JAI ( 2001-10-10 09:27 )
夢楽堂さま 戦争に対する嫌悪感の感情は、なくしたらいけないものだと思ってます。私も。 / JAI ( 2001-10-10 09:25 )
りへ様 いやー、私はちゃんと帰ってくる日ものんびりしてるから(笑)。早く帰ってきてくれるのは嬉しいです。でもまた来週も出張…。今度は2泊。 / JAI ( 2001-10-10 09:24 )
私は、今日(10日)からまた早起き生活の復活〜〜、ねむいです〜。 / ゆー ( 2001-10-10 09:03 )
今日はゆっくり寝てるのかな?・・・おはよ!今日も元気でね^^ / パンドラ ( 2001-10-10 08:10 )
・・・だんなさん、出張多いですねえ。・・・いやに多いですねえ???・・・やけに多 / カル ( 2001-10-10 01:35 )
「忍玉乱太郎」・・・うちのミニラ、間違って、「き○玉乱太郎」だと思ってたらしい。 危ないわあ。 (笑) / あみ@幼稚園の頃です。 ( 2001-10-09 23:59 )
支援物資をテロの人達が貰ったらと考えたら複雑な気持ちで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-09 23:43 )
忍玉好きです♪私もごみ出しと生協の配達日に二度寝はしませんわ。 / けり子 ( 2001-10-09 23:09 )
忍玉はほのぼの〜でいいですね〜 たまにしか見られないけど・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-09 22:58 )
写真、きれいですねぇ。ひとつひとつの国の時代を超えた美意識の形、好きです。 / ファズ ( 2001-10-09 22:44 )
素直な戦争に対する嫌悪感、大事な感情だと思います。 / 夢樂堂 ( 2001-10-09 20:50 )
また出張ですか?うちも先週出張で、スッカリ1人で掃除もしないでのんびり♪しちゃった。今回は1泊とは、なかなかのんびりできない? / リヘ@早起きなんて嫌いだぁー!! ( 2001-10-09 16:47 )
くるみちゃんは偉いなぁ!私なら目が覚めても布団から出ないかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 16:24 )
↓わざわざありがとうございます♪ / JAI ( 2001-10-09 16:23 )
TAKE様 ホントに。うちって暖房器具、こたつと暖房しかないんですよね。ふとんからこたつに直行しそう(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 16:23 )
KEI様 私も眠たくなってきました…。もいちど昼寝しようかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 16:22 )
まるるん様 うちはおいていったらもう作らない、と脅かしてあります>鬼。…って、何回か忘れていきましたけどね(笑)。でもお昼にお弁当があると気楽でイイですよね♪ / JAI ( 2001-10-09 16:21 )
ちゃな坊様 いつもの時間に起きた方がマシだったって事かしらん(笑)。学校で朝ご飯? / JAI ( 2001-10-09 16:20 )
おぽぴ様 私はきりまるが好き〜♪ / JAI ( 2001-10-09 16:20 )
パンドラちゃま いってらっしゃ〜い♪ / JAI ( 2001-10-09 16:19 )
みかりんちゃま お昼寝しました♪1時間ほど。でもまだネムイ〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 14:33 )
今日はお休み。でも起床は7時半。なんか起きちゃった・・・本当はお昼頃まで寝てようと思ったのに。 / くるみ ( 2001-10-09 13:52 )
6時半起きは辛いすね〜。最近めっきり早起きが辛くなりました。トシのせいかなあ。これから寒くなるとますます寝床から出るのが辛くなりますね〜^^; / TAKE@お祝いメッセージありがとうございました ( 2001-10-09 13:39 )
私も今日は眠たすぎ、しばらく昼寝しようかな / KEI ( 2001-10-09 12:14 )
忍玉ちびっ子も見てました。私はその横で幼稚園のお弁当を作ってました。ダンナのお弁当は出来上がりが遅くなっちゃって置いてかれてしまいました(T_T)仕方が無いのでお昼に私が食べます。(実は日常茶飯事なのよ〜〜(^_^;)) / まるるん。 ( 2001-10-09 09:34 )
私も早起きした〜。でも渋滞にはまったからいつもと学校に着いたのは変わらなかった〜くすん(涙) / ちゃな坊@朝ごはん食べよ。 ( 2001-10-09 09:24 )
しんべえが好きよ。 / おぽぴ ( 2001-10-09 09:01 )
おはよ〜〜〜!!オネボウしちゃった。今からいってきま〜す! / パンドラ ( 2001-10-09 08:22 )
おはよ〜!早起きしたね☆う〜ん。。今夜はさびしいな?お昼寝できたらいいけどなあ。。 / みかりん ( 2001-10-09 08:11 )
ほたての肝様 わーい、ほめてもらえた♪わかっているはずなのに、身勝手な自尊心だの宗教観だのに縛られて、おバカなことを繰り返す。またそんな人に限って権力も握ってるからタチが悪いですよね。それとも権力握るとそうなるのか? / JAI ( 2001-10-09 07:45 )
早起き・・えらい!・・と・・とりあえず誉めてつかわそう。・・・・生物兵器・核・・・・戦争の手段は段々エスカレートしてきている。・・・地球全体が危うい危険性をともなっている。愚かな行為は・・地球の恩恵・自然の恵みさえも奪ってしまう。恐ろしいことだと・・わかっているはずなのに。人間て・・愚かで・・身勝手な生き物だ。 / ほたての肝 ( 2001-10-09 07:41 )

[次の10件を表示] (総目次)