himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-12 箇条書き
2001-10-11 おでんアゲイン
2001-10-10 マスコミ
2001-10-09 今日は早起き
2001-10-08 キムチ鍋
2001-10-07 どうしやう?
2001-10-06 びでおぱにっく
2001-10-05 Nステ
2001-10-04 食事の写真
2001-10-03 黒い米


2001-10-12 箇条書き

今日は箇条書き。

・余ってる野菜スープともう一品、何か作ろうと、水菜と豚肉が安かったので、思わず買った。これで何か作れる料理があったはず、と思い、…よく考えたらはりはり鍋だった。鍋と野菜スープはないだろう!と思ったので、二つとも野菜スープに放り込んだ(笑)。今日の晩ご飯はポークシチューよっ>こんなんでいいんだろうか(笑)。ああ、海藻サラダでも付け足そうか。豆腐でも買ってきたらよかったな。

・その買い物の帰り道、煙草吸ってる中学生がいた。「煙草吸うと成長が阻害されるって知ってる?」と声をかけてみたい気持ちをグッとこらえたけど、なんで吸ってるんだろう?不思議だった。さらに歩いていくと、3人組のダラシナイ格好をした中学生が、信号無視していた。なんかなあ・・・。

・今までのは男子だけど、女子中学生も見た。こっちは足元を見てて、すっかりルーズソックスはファッションとして定着したんだなー、と思った。細い足のルーズソックスはちょっとかわいく見えてきたかな?でも、基本的に足太く見えるのは気のせい?

ああ、それにしても今日はネムイ…。

先頭 表紙

404 Not Found様 ああ、案外美味しいかもしれませんね(笑)>黒い米いり野菜スープ。つっこんで欲しかった〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-14 09:37 )
しまった。つっこんでおくんだった。野菜スープの足しに使うのかと思ってました。 / 404 Not Found ( 2001-10-13 19:56 )
今頃気付いた!また黒い米の写真載ってたんじゃん。おおぼけー!! / JAI ( 2001-10-13 15:57 )
くるみちゃん うん♪どうしても吸いたいんならせめてそうして欲しいと思う(笑)。 / JAI ( 2001-10-13 15:56 )
まさや〜んさま 着こなしがだらしないですよね。ボタンぜーんぶはだけて、ズボンずらして。昔の人間にはついていけないわー>ばばくさ(笑)。 / JAI ( 2001-10-13 15:55 )
カル様 ちなみに、成長期のタバコを問題にしてるから、大人になって気付かれても手遅れなんですけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-13 15:54 )
カル様 中学生から吸ってたのっ?!いけませーん。でもステイタスに感じて吸ってるというのはわかる気がする。大体が煙草をかっこよく映すメディアに問題が大ありだと思ってます。おまけに安いし。 / JAI ( 2001-10-13 15:53 )
ビッケ様 大人が吸うのはいいんですよ。マナーさえ守ってくれれば。ただ成長期はやっぱり害が大きい気がするんですよねぇ。 / JAI ( 2001-10-13 15:52 )
よっちん様 ジュースの飲み過ぎも問題あるけど、煙草に較べたらかわいいもんだもんね(笑)。ステキなご両親です。 / JAI ( 2001-10-13 15:51 )
けり子様 え?なんで?やっぱり中学生のお子様いらっしゃると耳が痛くなるのかな? / JAI ( 2001-10-13 15:50 )
あみ様 私が見たのも中学校から300メートルも離れていないゲームやさんの前でした。コワイものがないんでしょうね。あんまし。 / JAI ( 2001-10-13 15:49 )
みかりんちゃま 野菜たくさん食べるとなんか身体にいいもの食べた気分になれますよね(笑)。 / JAI ( 2001-10-13 15:48 )
え?隠れて吸えばいいの?(笑) / くるみ ( 2001-10-13 15:03 )
ふーむ、最近の中高生はだらしないのが多いで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 14:16 )
って、オンナのコも吸うか。そういうのがステイタスな年頃です。ボクもそうでした。そのうち分かると思います。今に始まったことじゃない。自分が大人になっただけ。 / カル ( 2001-10-13 03:23 )
なんでだろう・・・って、オトコのコだからです。来春マラソンなんで今から量減らしてます。 / カル ( 2001-10-13 03:19 )
真夜中に タバコ切らして シケモク吸う・・・。字余り。  こんなオトナになるなよー中学生!(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-13 02:06 )
ぼくはタバコは吸わないです。 小さい頃から親に「タバコ買う金があるなら、その金でジュースでも買った方が何倍も得する」って言われてて、ぼくもそう思ったので誘惑に負けずに今まで来ました。(笑) / よっちん ( 2001-10-13 00:59 )
中学生のお話、耳が痛いです。 / けり子 ( 2001-10-12 23:55 )
私も見た〜。中学から300m位のトコロの自販機で、タバコを買ってる女子。 「こいつ度胸ある〜」って思って見ていた変なお○さんは、この私で〜ぃ。  / あみ@小心者。 ( 2001-10-12 23:45 )
スープが美味しい季節になったね☆野菜たっぷりでいいぞ〜! / みかりん ( 2001-10-12 23:41 )
まるるん。様 ステキなお母さんですねえ(笑)。悪い事ってのは高揚感を呼ぶから、楽しい人は楽しいんでしょうね。私の場合は不安感の方が高いから絶対したくないけど。>悪いこと。 / JAI ( 2001-10-12 23:18 )
ディド そ。吸ってないと格好悪いという子供社会も問題。でも、結局周りの大人は(私も含めて)誰一人注意してなかったみたいだし、そういう社会が問題だね。でも注意して切れられたら怖いからなー・・・。 / JAI ( 2001-10-12 23:15 )
おぽぴ様 あー、シチューじゃありませんでした。野菜スープです。豚肉いり(笑)。そういう女の子ってタバコとか?自分なりの価値判断で幸せになる努力なんでしょうけどねえ。>一人で子育て。大変だけど、案外赤ん坊が幸せ運んでくれるかも?だったらいいなあ。 / JAI ( 2001-10-12 23:14 )
パンドラちゃま 私たち・・・と思えるのがスゴイです。でもまあ、私たちも社会の一員だからなぁ・・・。 / JAI ( 2001-10-12 23:11 )
私の母親はよくタバコは隠れて吸って火事でも起こされちゃ困るから吸いたきゃ堂々としろ!などと常々言っていたもので逆に興味を持たずに育ってしまいました。私を含めて兄弟たちは。秘め事、隠し事、悪い事って考えると魅力が出てきちゃうのかもよ。 / まるるん。 ( 2001-10-12 23:04 )
周りが吸ってるからってば感じで初めてそのうち止めれなくなるってな感じなんじゃない? 吸ってないとカッコ悪いみたいなイメージもあるのかもよ? ...けど子供の為を思うなら大人はタバコを社会から抹殺するべきなんだろうね。 / DO ( 2001-10-12 22:42 )
水菜好きだけど、シチューに入れたことはない・・今度試そう(笑)  そういう中高時代を過ごしたであろう女の子を知ってるんだけど・・ 彼女今、妊娠して「ひとりで生んで育てる」とか言ってる・・・ ああ、話が重い・・ でも、自分の人生幸せになりたいのは誰でも同じだと思うんだけどなあ。 / おぽぴ ( 2001-10-12 22:05 )
ふむ〜〜。なんだかみんなだるそうだよね。それかやたら目つき鋭くて怒ってるか。・・・・・・彼等をそんなふうにしちゃったのは、私たちなんだよね・・・・って思うとかなしくなる。 / パンドラ ( 2001-10-12 20:07 )
夢楽堂さま そうそう。昔はタバコ売りの人がちゃんと顔見て売ってましたもんね。それだったら購入もしづらいし、未成年の喫煙率、多少減ったでしょうに。 / JAI ( 2001-10-12 19:06 )
もいっこほたての肝様 ぶん殴るのも効果あるかもしれませんけど、やっぱり普段からどれほど害があるものか言い聞かせておくのがいいかもしれません。成長期のタバコは絶対ダメですよね! / JAI ( 2001-10-12 19:05 )
ほたての肝様 またまた〜(笑)。実はすごーくお似合いでかわいいんじゃないですか〜?ムフフ>勝手に想像してます(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 19:02 )
くるみちゃん そっか。確かに買いやすい値段ですよねー、タバコは。もっと高くすればいいのに。私は中学生が煙草吸ってる事実だけで不愉快。だからせめて隠れて吸って欲しいなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:59 )
国東半島、そういえば自販機が増えたな。あれモノが簡単に買えるという以外に、コミュニケーションを取らなくて済む。これが一番悪いような気がするぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-12 18:57 )
街を歩けば・・煙草の自販機が林立・・これじゃ・・好奇心旺盛の中学生には・・辞めろ・・といったって・・吸うだろうなぁ〜・・大人社会の責任もあるね。・・・うちのあんちゃんが吸ったら・・ぶん殴るだろうな。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:54 )
短いスカートにルーズソックス・・見慣れて抵抗感がなくなってきた。・・・足が細いと似合う・・・うちのねぇ〜ちゃんは・・・足太いから・・にあわんのだ。・・そこそこの長さの制服でやんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-12 18:51 )
煙草って最初は全員憧れから入るよね。で、段々中毒になっていく。煙草を飲まれる方には悪いけど、もっとマナー考えてくれないと困る。我が物顔で吸われるのって凄くイヤ。飲みたければ飲めばいい。でもちゃんとマナー守って。っていいたい。それは子供でも大人でも。中学生とかが吸うのは、やっぱ手に届く金額だからだと思う。 / くるみ ( 2001-10-12 18:02 )

2001-10-11 おでんアゲイン

昨日の晩ご飯は、一昨日作って一晩おいたおでんでした。ついこの間したところだったかな?と心配になって、前したのいつだっけ?と考えてたら、ここに書いてたことを思いだし、ああ、3週間も前なのね。じゃあいいか!と思って作りました。うーん、日記にメニュー書くって何気に便利だわ。特に私みたいにレパートリーの少ない人間には(笑)。昨日のおでんには、ゆでだこを入れてみました。結構美味しかった。大根も一晩おいた甲斐があって、柔らかくてほくほく♪私はこんにゃくも好き〜♪♪♪いつも思うけど、食べ終わったあとのおでんの汁ってそのまま捨てるのもったいない>ケチ。でも栄養でてるし、何か利用法ないかなー、っていつも考えます。ご飯ぶちこんで、雑炊にして食べたりもしますけど、それくらいしかないのかな〜?

もったいないといえば、最近よく考えます。ご飯用意とかしてて、ジャガイモの皮を厚ーくむいたりすると、ああ、アフガンとかアフリカの飢饉の人たちから見たら、なんてもったいないことしてるんだろう。冷蔵庫の中を見てて、忘れてて食べ損なった食べ物を発見して捨てざるを得ない時とか、ああ、こんなことしてたら今に罰が当たる〜!とか。水道の蛇口ひねってお湯がでたりする瞬間も、ああ、自分たちは(少なくとも物質的に)なんて恵まれているんだろう、とか。考えるだけで何も実行することはないんですけどね。やっぱり、当たり前に思ってしまいがちなことを省みる気持ちがあってもいいかも?と思う今日この頃なのでした。

とゆうわけで、長らく続いた韓国の写真シリーズ、これが最後です。ダンナ、ごちそうさま>って食べ物じゃないけど。


先頭 表紙

KEI様 本気で毎日食べるとさすがに飽きるかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:57 )
しっぽな様のおうちのおでんはホントにすごーく美味しそう〜。食べたーいっ! / JAI ( 2001-10-12 18:56 )
よっちん様 ダンナ以外に食べさせられないの〜(笑)>うそこけ。 / JAI ( 2001-10-12 18:55 )
カル様 へー、それは初耳です。今度新じゃがでチャレンジしてみます>皮付きカレー。それにしても、昨日おでんの人、結構多いですね(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:54 )
ka~ka様 増やそうと思わなくてもものは不思議と増えますよね。なんででしょー? / JAI ( 2001-10-12 18:51 )
あみ様 美味しいと言ってもらえてウレシイでごんす! / JAI@あおべえ(笑) ( 2001-10-12 18:48 )
ビッケ様 牛スジは美味しいですよー、いい味もでるし。って今回は手抜きで入れなかったけど(笑)。はんぺんは入れる時はいれますけど、ちくわぶは食べたことありません。 / JAI ( 2001-10-12 18:45 )
ディド 飲み過ぎです!(笑) / JAI ( 2001-10-12 18:43 )
しっぽな様 おー、それは美味しそう〜♪カレー粉はカレールーでいいんでしょうか? / JAI ( 2001-10-12 18:43 )
とんぼ様 そうそう、4日は辛いですね(笑)。いくらなんでも飽きます。 / JAI ( 2001-10-12 18:42 )
まるるん。様 当日でなくてもいいですから、おでん日記、楽しみにしてます(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:39 )
たらママ様 ある意味、いい反省の機会をもらいましたよね・・・ってこんな戦争での機会なんていらない。 / JAI@気にしないで下さいね〜♪ ( 2001-10-12 18:38 )
仙川さん ローソンのおでん美味しかった? / JAI ( 2001-10-12 18:37 )
みかりんちゃま 私は2日続けてが限度かも(笑)。3日は大丈夫かな?毎日はイヤン(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:37 )
口車大王様 結局雑炊にして食べちゃった(笑)。冷凍保存するにはウチの冷凍庫小さいというか入れすぎというか・・・(笑)。 / JAI ( 2001-10-12 18:34 )
おでんは毎日食べても飽きないくらい好きです / KEI ( 2001-10-12 12:35 )
ビッケ様ー日高昆布、鰹節でだしをとって牛筋、アキレスそしてもろもろの具をいれます!!お酒などもネ!!私はお砂糖入れないの。でも、甘いよ!牛筋の無いおでんなんて・・・です♪私の自慢のおでんを持っていって差し上げたイー〜〜 / しっぽな ( 2001-10-12 12:02 )
おでんおいしそう〜♪ ちょっと分けてくださ〜い。 じゅるっ。 / よっちん ( 2001-10-12 05:25 )
じゃがいもは皮むかないでカレーに入れるとうまいです。ボクもおでんでした。 / カル ( 2001-10-12 00:57 )
一晩置いた、おでんとカレーは最高ですッ。物を大切にしようとがんばるけど、なぜかいっぱいあふれてくる。なぁんでかねぇ...? / Ka~ka ( 2001-10-12 00:30 )
おでん〜頂くなり〜♪ v(^O^)v おいしいなり〜♪ / あみ@コロ助なり〜♪ ( 2001-10-12 00:17 )
そういえば関西のおでんって牛スジが入ってません?最初はおでんに牛スジなんて!って思ってけど結構美味い。逆にちくわぶとかはんぺんとか練り物系が無かった様な・・・、関西には無いのかなぁ〜 / ビッケ ( 2001-10-12 00:05 )
酔っ払い〜♪ ほへ〜(笑) / DO ( 2001-10-12 00:02 )
具を漉してお汁だけにするでしょう、それにまたジャガイモやたまねぎいれてカレーにするの。以前よくやってて、お客様が「う、うまい!!どうやって作るのですかーー???」と質問攻めにされました。コクがあってマジおいしいのが出来ますよ!! / しっぽな ( 2001-10-11 23:50 )
昨日までおでんでした 3日目がおいしいのよね〜 4日目はあきました〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 23:20 )
おでん解禁日の日記楽しみにしててください。・・・なんて更新できてなかったらどうしよう。 / まるるん。 ( 2001-10-11 23:00 )
私も食べ物粗末にしていて反省です。せっかくつっこみいただいたのにうっかり全部削除してしまって申し訳ありませんでした。 / たらママ ( 2001-10-11 22:44 )
そう〜私は元コンビニマン〜♪(笑 ロ〜○ンですが〜♪)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 22:31 )
ホント。。食べ物は粗末にしちゃいけないよね。。ああ、おでんの季節だなあ!毎日でも食べたいよ☆ / みかりん ( 2001-10-11 22:02 )
冷凍保存する。それから、時々火を通す。 / 口車大王 ( 2001-10-11 22:01 )
仙川さん あ、コンビニの回し者っ>違うって(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 21:44 )
パンドラちゃま 一人暮らしはその辺悩みが深いですよね。でも食べきれないわけでもなく忘れて食べ損なうのはホントにもったいないんですよ〜。 / JAI ( 2001-10-11 21:44 )
おぽぴ様 言われて遊びに行きました〜♪おぽぴ様のところも(笑)。今日っておでん日和だったのかしら。何気に(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 21:39 )
口車大王様 なんかすごーくお久しぶりです〜♪それってすごく美味しそうだけど、悪くなったりしないのかな?毎日使うわけじゃないから心配。 / JAI ( 2001-10-11 21:39 )
ちびたのおでん〜ちびたのおでん〜♪ ちびたのおでんは〜サ〜クル○〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 21:34 )
ワタシも食べきれなくて、結局捨てなくちゃならなくなったとき・・・・ホンマに悲しくなります。 / パンドラ ( 2001-10-11 21:07 )
JAIさん!! うちも今日おでん!! めぐぞうさんとこも今日おでんよ!!(勝手に名前出していいのか?) / おぽぴ ( 2001-10-11 20:18 )
その汁は捨てずにとっておきます。そして、次におでん作るときのベースにしてつぎ足します。そうするとおでんはどんどんおいしくなる。 / 口車大王 ( 2001-10-11 19:59 )
まさや〜んさま いい出汁でてるんですよぉ。もったいないもったいない>けちけち(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 18:31 )
まるるん様 なんで(笑)?じゃあ今週末はおでん解禁なんですね〜♪ / JAI ( 2001-10-11 18:30 )
おでんの汁。うーむ、使い道あるかな。。確かにもったいないけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:30 )
夢楽堂さん 固いものはちょっと…(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 18:29 )
おでんの季節よねん。しかし我が家ではおでんは10月13日にならないと毎年解禁にならないの。何ででしょうね。 / まるるん。 ( 2001-10-11 17:31 )
食べてしまえ。食べられないことはないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-11 16:02 )
な、なんでバイク?!どの辺が韓国やねんっ!! / JAI ( 2001-10-11 15:50 )

2001-10-10 マスコミ

お昼のテレビ見ていたら、アメリカでは爆撃賛成派が90%を超えているという。それはまあ、前から言っていたけど、驚いたことに、反対したら極左扱い?らしい。真面目に聞いていなかったけど、大学の討論会で、爆撃で被害を受ける人々のことを考えるべきだ、とかいうと、新聞のコラムとか社説とかでこてんぱんに叩かれるとか。ひえー!やっぱりマスコミって自分の都合のイイ方に世論を持って行きたがるんだなー、と改めてマスコミの持ってる大きな力のあり方を問いたい気持ちになりました。ああ、ますますマスコミ嫌いが激しくなるわ。彼が帰ってきてからはマスコミがなくてはならないものなんだけどさ。

ホントのマスコミのあり方として、事実の報道だけしてればいいのかもしれない。それをコメントだの感想だの、世間の意見を自分たちの思うように持って行きたがる。(私も前までは素直に持って行かれてた気がする。)違うのは世間の大意とは外れるもの、と決めつけて、痛めつけたがる。ペンの力は確かに偉大。偉大だからこそ、使い方を間違えたらホントにコワイものなんだ、と思いました。それにしてもムカつくなー、こういうマスコミ。ぷんぷん。

今朝はゆっくり寝ていたかったけど、古紙回収日だったので、イヤイヤ起きた。まあ、昨日より2時間は遅かったけど(笑)。せっかく(!?)ダンナがいないのに、お寝坊出来ないのはちょっと残念!と思ってしまいました(笑)。ま、来週は2泊3日の出張なんだけどねぇ・・・。ホントに出張多いわ。


先頭 表紙

↓途中で切れた上に顔まで消えてますねえ。何言いたいかわかってもらえるでしょうか?と書きました。 / JAI ( 2001-10-12 18:33 )
マイケル様 客観的な事実、ですか。うーん、でも、コメンテーターのどうでもいいような(しかも時々間違ってる)感想とかコメントはいらないと思うんです。だから、「あったこと」の中から選んだ放送という意味合いは仕方ないとゆーかなんとゆーか・・・。何言いたいかわか / JAI ( 2001-10-12 18:33 )
迷様 海水浴自体、10年以上行ってません(笑)。でもなんとなく美味しそうなのわかるなぁ。水の中って身体冷えるし、身体が求めていそうな気がします♪ / JAI ( 2001-10-12 18:30 )
迷様 別に蒸し返しだったとは思いませんよ♪テロは精神的にダメージ与えること?じゃあ、私たちも完全にマスコミというテロリストにやられましたよね。もちろん、一部のですよね♪ / JAI ( 2001-10-12 18:27 )
個人的な意見です。身も蓋もない言い方をすれば、カメラで撮影する際に、世界を如何にフレームに収まるように切り取るか、ということをした時点で、既に何らかの意図が働くと思ってます。そしてそれが編集され、放送されるときにはOn-Airの順番がつけられる。僕は客観的な事実なんてのは報道にはないと思っています。 / マイケル ( 2001-10-12 18:14 )
とんぼ様 正しさも人それぞれかと。事実だけでいいと思うんですけどねぇ。 / JAI ( 2001-10-12 17:43 )
↓でしょうね→でしょうけどね、です。「けど」が抜けてしまった。↑私も、こんにゃく大好きです。大根、お餅、じゃがいも、里芋、お腹すいてきた。案外おいしいのが海水浴での夏のおでん。 / 迷@匂いに誘われて ( 2001-10-12 11:51 )
ごめんなさい、すでに議論されていたことの蒸し返しだったかも。あちらで私のしている事はアメリカ的ですね。手がかりが欲しくてあがいてます。テロとは精神に打撃を与えることと聞きました。だとしたら、時としてマスコミのしていることもテロではと思えてしまいます。良心的な方々は一緒にされて、さぞ迷惑でしょうね。 / 迷 ( 2001-10-12 09:53 )
正しいことだけでいいのよね〜。みんなが見てるということキチンと考えないとだめですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 23:18 )
↓はじめまして〜。いつも貴重なご意見、拝見させていただいております。来ていただけて嬉しいです♪ / JAI ( 2001-10-11 21:47 )
迷様 使い方を間違えなければ、ペンは立派な強い正しい力にもなるでしょう。でも、今の日本とかアメリカのメディアは何かを忘れています。絶対!政府もね。目先の怒りや人気とりに囚われず、もっと大きな世界を見る目が欲しいですね。責任感も。 / JAI ( 2001-10-11 21:47 )
こちらでは、初めまして。今回のテロで、世界最強の軍備を持っていても国民は守れないのだなあ、攻撃を喜んでいたパレスチナの少年はもしNYに友人がいたらどうだったのだろうと思いました。本当に強くて国民を守る政府というのは外交と情報収集に優れ、非常事態に冷静に対応できるものを指すのではと思いました。死んでから復讐してもらっても、命は戻らないのだし。政府にもマスコミにも責任感が欲しい。 / 迷@ペンは剣より強くて汚い? ( 2001-10-11 20:47 )
まさや〜ん様はきっと大丈夫だと思いますけどね(笑)。気持ちがしっかりなさってるから。 / JAI ( 2001-10-11 15:55 )
みかりんちゃま 今日は元気に出勤しました〜♪お帰りは8時頃かな?昨日は7時頃かえってきましたよ♪ / JAI ( 2001-10-11 15:54 )
ka~ka様 利欲に走って、「心」忘れてますよね。その報道で傷つく人たちのことも考えて欲しいです。 / JAI ( 2001-10-11 15:53 )
まるるん。様 ほんっっっっっとにいい加減ですよね。ここまでいい加減なもんとは知りませんでした。犠牲になった人々はいっぱいいるんでしょうね。お気の毒〜! / JAI ( 2001-10-11 15:53 )
あみ様 大事なご家族をお預かりするわけにはまいりませんわ(笑)。 / JAI ( 2001-10-11 15:51 )
知らず知らずのうちに洗脳されているのかもしれないね。テレビの見過ぎには気をつけよう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-10 23:38 )
ダンナ様。。もうお帰りになったかな?らぶらぶ復活なのだ〜♪ / みかりん ( 2001-10-10 23:16 )
本当に、最近のマスコミってちょっと変かも...。政治なんかも一緒かもしれないけれど、『人の心』ってモノを忘れちゃぁいませんか?って言いたくなることが多いですっ。 / Ka~ka ( 2001-10-10 22:57 )
日本のマスコミ情報たれ流し!無責任に周りの背景無視しておいて問題視して問いかけてその後を全然追いかけない。問題視されたコトやモノ日々変わって行っているんだからその続き教えろや!って思いますね。疑惑かけられた人の汚名は何時晴らしてくれるんだいって。どんな事件にも対マスコミの犠牲者は泣き寝入りだ。 / まるるん。 ( 2001-10-10 22:51 )
旦那ちゃま〜。お留守はダメよ〜。 代わりにうちのモモちゃんどう? ・・・ダメだ、うちの夫が泣く! (笑) / あみ ( 2001-10-10 22:20 )
咲良ちゃま ばっちり懐疑的になりました(笑)。こんなにいい加減なものだったのね、と実感してます。しかもマインドコントロール。たちわるー。 / JAI ( 2001-10-10 22:17 )
例の一件でマスコミに懐疑的になりました?(笑)気がついたらなんだかマインドコントロールされてそうで怖いですよね、マスコミ。 / 咲良 ( 2001-10-10 22:11 )
パンドラちゃま もういいっていうほど脅かしてきますよねぇ。でもアメリカオカシイよ…。アフガンもだけど。 / JAI ( 2001-10-10 21:57 )
KEI様 同じ事言ってるんですか?あまりテレビ見ないので、小耳に挟む程度のニュースしか聞いてないんですが、時々何が識者なんだか、と思います。 / JAI ( 2001-10-10 21:56 )
夢楽堂さま なんか言うことが一致してますよね、どのテレビ局見てても。腹が立ってくることあります。自分たちが正しいと信じてやってるんだろうけど、それだけにたち悪い。 / JAI ( 2001-10-10 21:54 )
たらママ様 それ聞いたことあります>自分の都合のいいところだけ使う。ある程度は仕方ないかもしれないけど、限度はあると思います。事実ねじ曲げるのは許せない。 / JAI ( 2001-10-10 21:53 )
もんたーにゃ様 電車に乗って山奥へ行く出張なので、滅多なことがないと思うんですが、送り出す時はいつも心配です>心配性。 / JAI@洗脳コワイ ( 2001-10-10 21:52 )
まやひこ様 アメリカの新聞まではちょっと面倒見切れません(笑)。日本のマスコミでも手に余ってます。どうしてろくな事言わないんだろう。 / JAI ( 2001-10-10 21:51 )
マスコミをぜんぜん信じていない今日この頃。TVも新聞も見ないありさま・・・世相を知らずにいるのは良くないけれど、知っておどらされるのもなあ、とかって思ってしまう。 / パンドラ ( 2001-10-10 21:50 )
というより、もはや毎日同じ事を言っているところが教養不足であることを感じますね、コメンテーターさん。 / KEI ( 2001-10-10 20:40 )
この頃はサボりジャーナリストが多い。自分のストーリーに沿って語らせ、いかにも正しいように装う。なんだか、皆が同じお題目を唱えている。何が言論界だ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-10 19:52 )
マスコミの人って取材で得たコメントのうち実際に使うのは自分のストーリーに沿ったほんの一部だけのことが多いですね。自社(あるいは記者さん)の主張を表すのが普通なのである程度仕方ないと思います。 / たらママ ( 2001-10-10 18:53 )
なんかいやだね。集団催眠術か洗脳のようでコワイです。物騒な世の中だけに、ダンナさまも出張お気をつけて。 / もんたーにゃ ( 2001-10-10 18:33 )
嫌いだからと言って放って置くと、奴ら(マスコミ)は暴走します。機会があったなら、出来る限り文句を言ってやりましょう。 / まやひこ ( 2001-10-10 17:30 )
韓国版狛犬? / JAI ( 2001-10-10 15:14 )

2001-10-09 今日は早起き

でもねむーいっ!

今日からまた、ダンナが出張です。とはいっても、今回は一泊。すぐかえってくるーん♪でもその分(!?)おでかけが早い。7時には家を出てなきゃいけなかったので、今朝は6時半起き。30分でコーンフレイク食べて準備しておでかけ。私も一緒に起きたけど、眠くてダンナの側でだらだらしてただけ(笑)。昨日12時過ぎに眠たくてお布団入ったけど、眠れなかったんだもん〜!時計を最後に確認したのは1時半。それからもしばらく眠れなかったから、大体4時間半しか寝てない。2度寝したい〜。でもできない。今日はゴミを出さなきゃいけないし、生協も来るのだ。私にしてはイソガシイ?!

空爆はじまりましたねぇ。爆弾と一緒に難民への支援物資も落として、懐の大きさ?を示してるって言うけど、それはちょっと・・・変だぞ、アメリカ。炭疽菌の病人が見つかってるそうですね。生物兵器の可能性も考えられるとか。血を血で洗うと、いつまでも戦争は続くぞお?

ああ、ネムイ。考えがまとまらないし、書いてても心が痛むから、この話題はやめよう。あ、「忍玉乱太郎」がはじまる。見ようっと♪


先頭 表紙

たまたま様 初雪早い〜!やっぱり北の方だからかな? / JAI ( 2001-10-10 15:15 )
アメリカも話題は戦争の話ばかりだけど、そんなのには負けずにたのしんでいますー。こっちは金沢よりさむいよー。昨日、初雪!! / たまたま ( 2001-10-10 11:54 )
ゆー様 しばらくそういう生活から離れていると、元に帰るのが辛いですよね。 / JAI ( 2001-10-10 09:48 )
パンドラちゃま ゆっくり寝たかったけど、今日は新聞とか出す日だから眠れなかったの。くすんくすん…(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 09:45 )
カル様 多いんです!仕事柄仕方ないの。浮気とかの心配はしてないよーん(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 09:43 )
あみ様 ま、まあ、似ている言葉だから仕方ないのかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 09:41 )
まさや〜ん様 敵国からの施しなんて焼き払いこそすれ受け取るかなぁ?特にああいうお国柄なら…。背に腹は替えられないかな? / JAI ( 2001-10-10 09:35 )
けり子様 二度寝出来ませんよね〜。寝過ごしたら大変だもん。 / JAI ( 2001-10-10 09:31 )
とんぼ様 ほとんど毎日見ています(笑)。朝起きて忍玉。晩ご飯用意しながら忍玉(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 09:28 )
ファズさま 人間のスキなものは、基本的にどの国もたいして変わらないんだな、なんて思います。でも争ってる。争いも好きなのかな? / JAI ( 2001-10-10 09:27 )
夢楽堂さま 戦争に対する嫌悪感の感情は、なくしたらいけないものだと思ってます。私も。 / JAI ( 2001-10-10 09:25 )
りへ様 いやー、私はちゃんと帰ってくる日ものんびりしてるから(笑)。早く帰ってきてくれるのは嬉しいです。でもまた来週も出張…。今度は2泊。 / JAI ( 2001-10-10 09:24 )
私は、今日(10日)からまた早起き生活の復活〜〜、ねむいです〜。 / ゆー ( 2001-10-10 09:03 )
今日はゆっくり寝てるのかな?・・・おはよ!今日も元気でね^^ / パンドラ ( 2001-10-10 08:10 )
・・・だんなさん、出張多いですねえ。・・・いやに多いですねえ???・・・やけに多 / カル ( 2001-10-10 01:35 )
「忍玉乱太郎」・・・うちのミニラ、間違って、「き○玉乱太郎」だと思ってたらしい。 危ないわあ。 (笑) / あみ@幼稚園の頃です。 ( 2001-10-09 23:59 )
支援物資をテロの人達が貰ったらと考えたら複雑な気持ちで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-09 23:43 )
忍玉好きです♪私もごみ出しと生協の配達日に二度寝はしませんわ。 / けり子 ( 2001-10-09 23:09 )
忍玉はほのぼの〜でいいですね〜 たまにしか見られないけど・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-09 22:58 )
写真、きれいですねぇ。ひとつひとつの国の時代を超えた美意識の形、好きです。 / ファズ ( 2001-10-09 22:44 )
素直な戦争に対する嫌悪感、大事な感情だと思います。 / 夢樂堂 ( 2001-10-09 20:50 )
また出張ですか?うちも先週出張で、スッカリ1人で掃除もしないでのんびり♪しちゃった。今回は1泊とは、なかなかのんびりできない? / リヘ@早起きなんて嫌いだぁー!! ( 2001-10-09 16:47 )
くるみちゃんは偉いなぁ!私なら目が覚めても布団から出ないかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 16:24 )
↓わざわざありがとうございます♪ / JAI ( 2001-10-09 16:23 )
TAKE様 ホントに。うちって暖房器具、こたつと暖房しかないんですよね。ふとんからこたつに直行しそう(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 16:23 )
KEI様 私も眠たくなってきました…。もいちど昼寝しようかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 16:22 )
まるるん様 うちはおいていったらもう作らない、と脅かしてあります>鬼。…って、何回か忘れていきましたけどね(笑)。でもお昼にお弁当があると気楽でイイですよね♪ / JAI ( 2001-10-09 16:21 )
ちゃな坊様 いつもの時間に起きた方がマシだったって事かしらん(笑)。学校で朝ご飯? / JAI ( 2001-10-09 16:20 )
おぽぴ様 私はきりまるが好き〜♪ / JAI ( 2001-10-09 16:20 )
パンドラちゃま いってらっしゃ〜い♪ / JAI ( 2001-10-09 16:19 )
みかりんちゃま お昼寝しました♪1時間ほど。でもまだネムイ〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 14:33 )
今日はお休み。でも起床は7時半。なんか起きちゃった・・・本当はお昼頃まで寝てようと思ったのに。 / くるみ ( 2001-10-09 13:52 )
6時半起きは辛いすね〜。最近めっきり早起きが辛くなりました。トシのせいかなあ。これから寒くなるとますます寝床から出るのが辛くなりますね〜^^; / TAKE@お祝いメッセージありがとうございました ( 2001-10-09 13:39 )
私も今日は眠たすぎ、しばらく昼寝しようかな / KEI ( 2001-10-09 12:14 )
忍玉ちびっ子も見てました。私はその横で幼稚園のお弁当を作ってました。ダンナのお弁当は出来上がりが遅くなっちゃって置いてかれてしまいました(T_T)仕方が無いのでお昼に私が食べます。(実は日常茶飯事なのよ〜〜(^_^;)) / まるるん。 ( 2001-10-09 09:34 )
私も早起きした〜。でも渋滞にはまったからいつもと学校に着いたのは変わらなかった〜くすん(涙) / ちゃな坊@朝ごはん食べよ。 ( 2001-10-09 09:24 )
しんべえが好きよ。 / おぽぴ ( 2001-10-09 09:01 )
おはよ〜〜〜!!オネボウしちゃった。今からいってきま〜す! / パンドラ ( 2001-10-09 08:22 )
おはよ〜!早起きしたね☆う〜ん。。今夜はさびしいな?お昼寝できたらいいけどなあ。。 / みかりん ( 2001-10-09 08:11 )
ほたての肝様 わーい、ほめてもらえた♪わかっているはずなのに、身勝手な自尊心だの宗教観だのに縛られて、おバカなことを繰り返す。またそんな人に限って権力も握ってるからタチが悪いですよね。それとも権力握るとそうなるのか? / JAI ( 2001-10-09 07:45 )
早起き・・えらい!・・と・・とりあえず誉めてつかわそう。・・・・生物兵器・核・・・・戦争の手段は段々エスカレートしてきている。・・・地球全体が危うい危険性をともなっている。愚かな行為は・・地球の恩恵・自然の恵みさえも奪ってしまう。恐ろしいことだと・・わかっているはずなのに。人間て・・愚かで・・身勝手な生き物だ。 / ほたての肝 ( 2001-10-09 07:41 )

2001-10-08 キムチ鍋

晩ご飯でした。んまかった。んまんま。…もちろんダンナが作った(笑)。

ダンナが作ったキムチ鍋というと、思い出すこと。(前も書いたかも?)

私が結婚して一度だけ、病院に行くほど辛かった病気の時。膀胱炎(笑)。

医者行ってクスリ飲んでおとなしくしてたら、結構治ってきた。

そんな私に、ダンナが晩ご飯を作ってくれるという。

熱も高かったので、ああ、助かるわぁ、と思ってたら、

…キムチ鍋作りおった(笑)。

常識的に考えて、そういう病気の時は辛いもの(刺激物)避けるべきなんじゃ?と思って、ちょっとクレームはつけたけど、結局辛くなさそうな部分を選んで食べた。

今日もね、一昨日の晩からおなかイタかったのよ。胃腸が。昨日でかなり治って今日はもうほとんど治りきってたようなもんだけど、できたら刺激物は避けた方がいいんじゃ?と思いながら、食べました(笑)。しっかり。んまかった。辛味抑えてくれてたし、まあいいでしょう♪ありがとうね。それにしても、辛いもの好きだわ、このダンナ。

で、今日から韓国の建物シリーズでーす。どこかって?知らない(笑)。


先頭 表紙

あ、挨拶忘れた(笑)。おはようございます〜♪ / JAI ( 2001-10-09 07:42 )
あみ様 実はホントに残ってます♪今日の昼ご飯はこれでラーメンするのー♪ご一緒にどうぞ〜。 / JAI ( 2001-10-09 07:42 )
おはよう〜♪ ちゅっ☆ をを。ここのは、「愛」のキムチ鍋の残りが・・・。いただき〜。パクッ。 / あみ ( 2001-10-09 07:28 )
ほたての肝様 わーいわーい、いただきまーす。ごっくん! / JAI ( 2001-10-09 07:17 )
あみ様 うちも私の作る料理にはあまり入ってないかも(笑)。>愛。 / JAI ( 2001-10-09 07:17 )
とんぼ様 そう。風邪=体を温めるという発想らしいです(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 07:16 )
amiwa様 ステキな彼氏のお父様♪彼氏にも作ってもらいましょう(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 07:16 )
夢楽堂さま 楽しみにしています〜♪ / JAI ( 2001-10-09 07:15 )
ほたての肝様 何したらエライとほめてもらえるのかなぁ(笑)。ダンナほめてもらえるのも嬉しいんだけど♪ / JAI ( 2001-10-09 07:14 )
咲良様 うん、そういって作ってくれてた(笑)>キムチ鍋。気持ちは嬉しかったですよ、ホント♪喉痛い時は辛いものイタくないのかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 07:13 )
まるるん様 辛い物は辛いものでも、ショウガはいいんじゃないですか?ショウガが一番保温効果、高いそうですよ。痩せるし。 / JAI ( 2001-10-09 07:12 )
パンドラちゃま でも膀胱炎の時のキムチ鍋はクスリだとは思えない〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 07:11 )
みゆみゆ様 今晩ですね。いいですね〜♪ウチは今日は粗食。ダンナいないから。 / JAI ( 2001-10-09 07:10 )
おぽぴ様 辛いもの食べるとおしりが心配になりますよね(笑)。激辛なキムチっていやーん! / JAI ( 2001-10-09 07:09 )
まさや〜ん様 味ごまかせるからとか(笑)。でもダンナが作ったカレイの煮物とか、カルパッチョとかも美味しいですー。でへへ。 / JAI ( 2001-10-09 07:08 )
仙川さん 食べ物で遊んじゃいけません!…って食べたんならいいんですけどね(笑)。 / JAI ( 2001-10-09 07:07 )
おっはよう〜・・ミルクティー・・もってきたぞい。ふぅ〜ふぅ〜して。のみんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-10-09 06:40 )
「愛」のあるお鍋・・・・近頃、うちでは出ないような。^^; / あみ ( 2001-10-08 23:31 )
体が温まるから良いとおもわれたのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-08 23:00 )
今日の夕飯は彼氏の父上が作ったキムチ鍋を彼氏宅でいただきました☆おいしかったですっ! / amiwa ( 2001-10-08 22:34 )
キムチ鍋か、辛いの苦手なのに好きなんだ。額に玉のような汗を浮かべて食うんだ。今度アップしよう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-08 22:21 )
やはり・・今日・・キムチ鍋たべるべきであった。・・・う〜ん・・明日絶対たべてやる〜・・・・。ひ〜ひ〜しながら喰って汗を出し切って着替えてねりゃぁ〜・・風邪もなおるのだ。だんなは・・えらい。・・・・もう・・何度この言葉を言っただろうか!・・・・こんどはJAIちゃん・・えらい!・・・と言ってみたい。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 22:17 )
風邪をひいたときは辛いものを食べてあったまってね!って思ったのだ!きっと(笑)っていうか私なら辛いもの大好きなので喉痛くても食べるのだ! / 咲良 ( 2001-10-08 20:40 )
辛いもの苦手です〜。うどんに七味いれられません。ラーメンにこしょう入れられません。でも、冷え性です。温まりたいのに火を噴いて終わりそうです。情けないお子様舌です。 / まるるん。 ( 2001-10-08 20:35 )
愛情いっぱいの鍋はナニヨリのおクスリなのだ〜〜!!!・・・うっとり。 / パンドラ ( 2001-10-08 20:26 )
もうお鍋が美味しい季節ですね〜。ちなみに明日のメニューは豚キムチなのだ!だって豚コマ安かったから・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-08 20:20 )
辛いもの大好きなはずなのに、きのう居酒屋で頼んだキムチが激辛で、泣きながら食べました。ええ、ビールと一緒に。お尻を心配しましたが大丈夫でした。ほ。     あらあら、失礼。 / おぽぴ ( 2001-10-08 20:16 )
拙者も時々作る料理は辛いものばかりで御座るよ。何故でしょう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 19:53 )
一度みんなで〜鍋をつつくと企画があり〜♪ キムチの元&キムチ鍋の元を〜どばどば〜☆ 韓国製キムチをた〜っぷりと入れて〜闇鍋状態で食べさせられました〜★ しかも〜調子に乗っていれたタバスコが〜・・・(泣) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 19:38 )

2001-10-07 どうしやう?

話題がのぁいっ!

頭の中がお豆腐状態。めろめろめ〜。

昨日はおなかがイタくて大変だった。だから今朝からおかゆばっかりで、頭が働かないのかも?出もただのお粥じゃないよ。ダンナが作ってくれたのぅ〜♪

明日はちゃんと書くから、今日は小休止ということで。

またにゃーん。


先頭 表紙

まるるん様 かかあ天下なんです(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 19:00 )
じゃまや〜ん様 さっきはお風呂、今からご飯。いただきまーす。むしゃむしゃ。 / JAI ( 2001-10-08 19:00 )
くるみちゃん はい、あ〜ん♪ / JAI ( 2001-10-08 18:59 )
ビッケ様 韓国牛だから安心よっ>こら(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 18:59 )
カル様 どうして自分がそんなに正義だと信じられるのか不思議じゃないですか?テロは悪いことだけど、報復も同じくらい悪いと思っちゃう…。 / JAI ( 2001-10-08 18:58 )
まさや〜ん様 近くのスーパーは和牛4割引!買えばよかったかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 18:57 )
けり子様 ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-10-08 18:56 )
いーな。優しいだんな様。ウチじゃ自分だけなんか作って食べてるわ・・・・「オマエ食べられんのやろ?」とか行って・・・・あぁめに浮かぶ! / まるるん。 ( 2001-10-08 18:48 )
あれ?途中でやめたの(笑)。 / じゃまや〜ん ( 2001-10-08 18:08 )
あみ様 寝ちゃってるのを起こしたら怒られませんか(笑)?せっかくの一人の時間、楽しみましょうよ♪>って自分は寝たくせに(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 17:07 )
みゆみゆ様 ネタになってます〜?よかった(笑)。ダンナのおかゆ・・・塩が入っていました(笑)。とゆーか、塩しか入ってなかったというか。自分で梅干し入れて食べました♪ / JAI ( 2001-10-08 17:06 )
仙川さん まったり音頭でおじゃる〜♪>知ってるかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 17:04 )
パンドラちゃま 3日間、家に篭もってゆーーーーーーーっくりしました(笑)。ゆっくりしすぎかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 17:01 )
みかりんちゃま 元気もりもりです〜♪家に篭もってるけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 16:59 )
おぽぴ様 そう、出終わった(?!)あとはへろへろになっちゃいましたわ。おぽぴ様は胃腸丈夫なんですか?いいなー! / JAI ( 2001-10-08 16:59 )
もんたーにゃ様 にゃーん♪ありがとうです〜♪ / JAI ( 2001-10-08 16:57 )
ぎゅるるるるるるる。 / くるみ ( 2001-10-08 13:36 )
隊長!当分はこの画像だけで自分はお腹一杯であります!グウー。 / ビッケ ( 2001-10-08 03:37 )
うわ〜ん!空爆始まっちまった! / カル ( 2001-10-08 02:27 )
昨日は焼き肉を食べに行きました。がらがらでした。。やはり、みんな気にしてるんだな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:03 )
お大事になさってくださいませ。 / けり子 ( 2001-10-07 23:52 )
もう。また仲良し〜♪ いいなあ。うちも今から起こそうかなあ。 (笑) / あみ ( 2001-10-07 23:52 )
ちゃんとネタになっちゃってますよ〜(笑)♪だんな様のおかゆは、何が入っていたのかなぁ?梅干?シャケ?なっぱ? / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:30 )
そんなときは〜まったりと〜♪ ふ〜らふら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 23:21 )
ウン、またにゃ〜ん。JAIぽん、お大事にね。ゆっくりするんだよ・・・・またあしたね。 / パンドラ ( 2001-10-07 22:10 )
愛情こもったお粥で、きっと元気になるだ!たまにはのんびりも。。いいよ☆ / みかりん ( 2001-10-07 22:10 )
おなかピーのときは体力も一緒にでていくのであります。「ダンナさまの!!!」おかゆ食せられておだいじに・・ / おぽぴ@丈夫だ・・・ちぇ。 ( 2001-10-07 20:58 )
すこやかに小さいオヤスミをなさってくだされ。にゃーん / もんたーにゃ ( 2001-10-07 20:41 )

2001-10-06 びでおぱにっく

我が姉は、落語を愛しています。上方も古典も。このたび、古典落語の大御所、古今亭志ん朝師匠がお亡くなりになりました。もう東京の落語に興味はなくなった、と嘆き悲しむ姉。その志ん朝師匠の追悼番組が、今日、NHKでありました。朝起きて新聞見ててそれに気付いた私は、早速姉に電話しました。TV欄あまり見てない姉なので、教えてあげようという親切心からでしたが、やぶ蛇になりました。「知ってたよ〜!録画しておいて〜!!」おい、ゴジラ!自分用のテレビとビデオデッキ、持ってるでしょ!といったら、自分の部屋のNHKは時々非常に画像が悪い。志ん朝師匠の追悼番組は綺麗な画像で持っていたい。…そういわれたらOKせざるを得ない…。って、私は京都なんだから、送らなきゃいけないし、はっきり言って大迷惑なんだけど。しかもビデオ代も送料もくれないじゃん!…でも姉はゴジラだから、怖くてそんなこと言えないわ(笑)。大した金額じゃないから別にイイといえばいいんだけどね。そうじゃなくても一応録画するつもりだったし。

とゆーわけで、タイミング悪く、ビデオの空きがないから、買いに行かねばならなくなりました。昼ご飯を食べ終わり、…行きたくない、と思った私は、ダンナがビデオ借りに行くというのでついでにお願いしました。「3時からの番組だから、よろしくね。」といって送り出し…2時半を過ぎても帰ってこないダンナ。ドキドキしだして、家にあるビデオで消してもいい物はないかと確認をはじめた。結構とりっぱなしでいっぱいため込んでるビデオ達を確認。出るわ出るわ、ゴローづくめ(笑)。これもだめ、あれもダメ、とやってて、ああ、もう少しで3時になる!こうなったら、DVD買うから陰陽師を消しちゃえ!…と(私にとっては極限)までいったところで、ダンナが帰ってきました。ホッ。こういう時はもっと早く帰ってきて欲しかったぞ、ダンナ。それにしても、巻き戻ししてる時に雑音(キーって感じ)が入ってる気がするのが気になります。このビデオデッキももうお年寄りなのかしらん。

今、その追悼番組見ています。NHKの追悼番組というと、いろんな人のコメントが出ますねえ。…正直、そのコメントの時間あったら芸見せて欲しいと思う、私は少数派なのでしょうか。もっとも、最後にじっくり「愛宕山」見せてくれました。やっぱりうまい。ああ、ホントに惜しい人を亡くしました〜(涙)。

それにしても少しビデオ整理しなきゃな〜・・・。今でも見る気になれないんだな〜。困った。


先頭 表紙

ほたての肝様 わーい、肉まん好き好き!いただきまーす、むしゃむしゃ。家族そろって週に一度のキムチ鍋!楽しそうですね〜♪ / JAI ( 2001-10-07 11:01 )
みかりんちゃま 辛さの中に甘さがありますよね、本場のは。日本のは単に辛いだけのが多いから、やっぱり本場がいいですね。 / JAI ( 2001-10-07 11:00 )
パンドラちゃま 今なら家にあります〜♪食べに来ますか〜(笑)? / JAI ( 2001-10-07 11:00 )
あみ様 恋の片道切符ってビデオ化してるの?知りませんでした。近所のTSUTAYAにはないぞー・・・って家にあるからいらないけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-07 10:59 )
おぽぴ様 おじゃんになるの(笑)?ワタシも結構好きです♪火焔太鼓。 / JAI ( 2001-10-07 10:58 )
ka~ka様 なんか通な感じしますね(笑)。浪曲、ワタシは眠くなってダメです〜。こんな人が多いから、きっとテレビでやらないんですね。 / JAI ( 2001-10-07 10:57 )
とんぼ様 いつもと違う時間だったんですか?勝手に時間変えるな!ってテレビ局に抗議しましょう>むちゃ言うな(笑)。 / JAI ( 2001-10-07 10:56 )
まさや〜ん様 本場のキムチ、ダンナお土産に買ってきてくれたけど、生の栗とかナツメとか、色々入ってて結構んまいです〜♪ / JAI ( 2001-10-07 10:55 )
夢楽堂さま きっと再放送ありますよ!再放送の日、見かけたらつっこみにいきます♪ / JAI ( 2001-10-07 10:54 )
まやひこ様 そうですよねぇ。時間もったいないですよね。 / JAI ( 2001-10-07 10:53 )
くるみちゃん 食べさせてあげたい〜♪♪♪ / JAI ( 2001-10-07 10:51 )
まるるん様 ●●、誰だろう〜(笑)?ヒットスタジオって古いですね〜。ウチは夢がMORIMORIとかありますよ(笑)。同じく画像が古いけど捨てられない〜! / JAI ( 2001-10-07 10:51 )
キムチ・・家族そろって・・・ダイダイ大好き。・・・・週に一度はキムチ鍋。・・・・・うん・・今日も食べたくなってきたぞい。・・・・ほい・・今日は朝から肉まん・・もってきたぞい・。だんなのぶんもあるで・・・たべんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:12 )
めちゃ!美味しそうなキムチ発見!本場のキムチは最高っす☆ / みかりん ( 2001-10-07 06:35 )
キムチ食べたいな〜〜辛いの大好きなのだ^^ / パンドラ ( 2001-10-07 01:08 )
私もこの間、空ビデオ探してたらいました。いっぱい♪ 思わず見てしまった・・・^^;続きが見つからなくて、今日借りてまで見てしまった。「恋の片道・・・」。 / あみ ( 2001-10-07 00:38 )
「火焔太鼓」聞きたいなあ。 / おぽぴ ( 2001-10-06 23:51 )
落語ケッコウ好きです。あの、なんともいえないスピード感とか、趣がある。スピード感といえば、最近は浪曲ってやらないね。子供の頃から、あのダルダルな感じがお気に入りなのに...。 / Ka~ka ( 2001-10-06 22:27 )
ウルトラマンコスモス今日は5:30〜でした  知らなかったの・・・気づいた時はもうおわっっていた  えらくおこられました。おぼっちゃんに・・・。 / とんぼ ( 2001-10-06 22:18 )
あっちのキムチはけっこうハードです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 21:59 )
あ〜全く知らなかった。再放送やらないかな。今日一番の悲しみだ。夢樂堂もテレビ欄見ないのだ・ / 夢樂堂 ( 2001-10-06 17:52 )
くだらないコメントを流すくらいなら、その分高座を見せろと言う意見に1票! / まやひこ ( 2001-10-06 17:27 )
おなかすいた。キムチ食べたい。 / くるみ ( 2001-10-06 17:24 )
ウチもなにが何だかわからないようになってますビデオ。・・・・昔の夜のヒットスタジオなんかのもあるんだけどかなり画像が悪くなってる処分しようかどうしようか・・・。隠れ●●ファンの私。あぁ捨てられないわ〜。 / まるるん。 ( 2001-10-06 17:02 )
キムチ…かな? / JAI ( 2001-10-06 15:56 )

2001-10-05 Nステ

昨日のニュースステーション見てたら、農水省?の大臣が来てました。牛肉を食べて見せたりしても、この場合は安全の確認にはならないでしょう。誰の利益を守ってるのか、との問いあたりから、おかしくなりだしました。都合の悪い質問の途中でしゃべりはじめる。しかも同じ事ばっかり。私はその質問の答えを聞きたいのに。なんか、日本の政治家ってやだなー、と思った。久米さんやコメンテーターの質問は鋭かったな。ちゃんと調べて聞いてるように思ったけど、「ちゃんと調べずに適当なことを言うな!業者は頑張ってちゃんとやってる。」とくり返すだけの大臣は、情けなかったし、…かえって不安になった。どうでもいいけど…ってよくないけど、日本に限ったことでもないかもしれないけど、例外もあるけど、人の質問や意見を最後まで聞かずにしゃべりだすのって行儀悪い。野次は論外。

一昨日のインタビューも興味深かったな。タリバンの外交官?だったかの方からのインタビュー。彼は「アメリカの正義が絶対の正義ではない。ラディン氏が犯人の証拠があるなら、裁く用意はある。ただし、イスラムの裁判で裁く」と、攻撃がさけられない事を言っていた。でもさ、アメリカの正義が絶対の正義ではない、といってるこの人達は、自分たちの正義は絶対の正義だと思ってるんですよね。お互いが自分を絶対の正義と信じてるってタチが悪い。例え、力でねじ伏せたとしても、絶対の正義の意志が変わらない限り、何をしても無駄なんだ。どんなに根こそぎ力を奪ったつもりでいても、絶対芽は残る。その芽はまた「自分たちの絶対の正義」を糧に育っていくんだ。そう思って、なんか絶望的な気持ちになりました。正義という言葉は、戦争やテロに利用出来る、政治家や宗教家にとって都合のいい言葉なんだね。信仰する気持ちはいいと思う。でも、それを利用するのはよくないと思います。アメリカもタリバンもテロリストもね。


先頭 表紙

とんぼ様 お役人の意向に添うなら、牛肉を食べなきゃいけないでしょうね。やっぱり自分を守るのは自分って事かな? / JAI ( 2001-10-07 10:49 )
たまたま様 まだセージカしてると思いますけど?小泉さんは森派だそうだから(笑)。 / JAI ( 2001-10-07 10:48 )
リヘ様 メッセージ遅れてごめんなさいでした(汗)。誕生日に旦那様いらっしゃらなかったんですか?でも楽しくてよかったです。今牛肉を食べても何の証明にもならないこと、わかってないのが不思議ですよね、お役人。 / JAI ( 2001-10-07 10:47 )
で 消費者は結局どうしたらいいのぉ〜って感じ / とんぼ ( 2001-10-06 22:13 )
で、あのお方、森ちゃんはいま何しているの??? / たまたま ( 2001-10-06 13:31 )
お誕生日つっこみありがとうございました。昨日は旦那様派不在でしたが楽しい1日でした!! 本当お偉いさん達って、馬鹿ばっかり。大丈夫大丈夫って牛肉食べてなんになる? / リヘ ( 2001-10-06 09:40 )
ビッケ様 ぷっ(笑)。いや、笑っちゃいけないけど、やっぱり政治家って信用ならない〜、って感じですね(笑)。それにしても食堂あるんだー。いいなー。 / JAI ( 2001-10-06 01:19 )
↓ くるみちゃんのつっこみレスの途中で顔が消えたっ!正義が一つなら、戦争はきっとなくなるのにね、といいたかったの〜。 / JAI ( 2001-10-06 01:18 )
くるみちゃん そうだね。テロを起こして自爆した人だって、聖戦の殉教者になるため、自分の正義を貫いたとも言えるもんね。でも、そんな風に自分の正義に他人を巻き込み傷つけるのはやっぱり大罪だと思うんだけど、彼らには通じないんだよね。彼らの正義だから。正義が一つ / JAI ( 2001-10-06 01:17 )
昨日テレビでやってたけど農水省の食堂では牛肉を使ったメニューをなくしたらしいですよ(笑)。い〜みな〜いじゃ〜ん! / ビッケ ( 2001-10-06 01:15 )
あみ様 チゲ鍋、私食べてませんよ(笑)。ダンナが韓国で一人で食べてきたんです〜。でもご飯(お酒(笑)?)がすすんで、いいメニューですよね♪ / JAI ( 2001-10-06 01:14 )
まやひこ様 捨てぜりふ、今回はなかったように思いましたけど、そもそもそんなに集中してみてたわけでなく、漠然と聞いてただけだから聞き逃したのかな?テレビ、私も最近ばかばかしいです。ニュースはダンナが見てるから聞いてるだけ。 / JAI ( 2001-10-06 01:12 )
まさや〜ん様 ああ、忘れがちですがそうでしたね。私たちが選んだ政治家なんだわ…って、結婚してこの方、投票して当選した人がいない私…(笑)。 / JAI ( 2001-10-06 01:11 )
今日ね、国境なき医師団の方の講演を聞いた。面白かった。「色んな人がいるって事を忘れないで欲しいんだ」っておっしゃってた。 なんていうんだろう?都合が良いって言うか・・・考え方の違いだよね。その人が「これは正しい」って思いこんじゃったら、その人にとってそれは「正義」になる。例えどんなにひどい事であったとしても。 / くるみ ( 2001-10-06 00:36 )
今夜は、マネっこして・・・「チゲ鍋」にしたよ。 レトルトだけど・・・^^; 豆腐を入れたらすぐ出来る!に野菜をちょっと足して・・・。(笑) / あみ ( 2001-10-05 23:36 )
バカバカしいので、Nステというか、テレビを見ていません。久米宏の捨てぜりふ攻撃は、いい加減アンフェアですから。もっとも、農水省を弁護する気も、毛頭ありませんけどね。 / まやひこ ( 2001-10-05 23:26 )
ああいう人が政治家になれるのでしょうな。そんな政治家を選んでいる国民も責任があるんだな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 22:18 )
ちゃな坊様 なんであれだけ集まってそういう方向(システム作り)に話が行かないのか不思議なくらいですよねえ。いい学校出ておつむに自信のある方ばかりでしょうに。 / JAI ( 2001-10-05 21:56 )
あみ様 事が起こらないとわかんない国なんですよね。困ったもんだ! / JAI ( 2001-10-05 21:44 )
おぽぴ様 いや、過労とかそれこそ毒物が含まれたりなんかしてないと、その場で倒れるというのはあり得ないとは思いますけどね(笑)。狂牛病なんて潜伏期間長いですから、むしろ食べてみせるのは全くの無駄だと思うんですけどね(笑)。 / JAI@家族には食べさせてないと思います(笑)。 ( 2001-10-05 21:43 )
KEI様 今のこの国は健康でなくてはなりませんっ!的風潮がありますからね…って当たり前(笑)? / JAI ( 2001-10-05 21:18 )
まるるん様 たまたま様といい、同郷というのはありがたいものですね(笑)・・・って私も同郷ですが、正直見てて恥ずかしかったなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 21:16 )
「正しい」ってコトバむずかしいよね。どこから何を見て正しいのか。 / パンドラ ( 2001-10-05 20:40 )
夢楽堂さま そうそう。それを望んでるのに、大丈夫だから食え!の一点張り。頭悪いんじゃないでしょうか? / JAI ( 2001-10-05 20:00 )
たまたま様 私はたまたま様より近い同郷だけど…(笑)。まあ、話の種に尽きないお方でしたね♪ / JAI ( 2001-10-05 19:59 )
撫子様 すっごく平和ボケしてると思います。テロリストが日本に入ったから注意、みたいな情報も、ガセだから気にするな!とか警察に通達してたりするそうです。なんかあったらどうするんだろう? / JAI@日記見てますよ〜♪ ( 2001-10-05 19:56 )
404様 焼き肉大臣(笑)。ぴったりですね♪ホント、あの人見てると政治家ってお気楽♪って思います。今日、テレビで言ってましたよ。「出れば出るほど墓穴を掘ってる」みたいなこと(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 19:54 )
あとからアリバイづくりみたいにして、大臣が何か言っても遅い。当初の対応が悪すぎる。情報開示を、もっと進めてほしいですね。 / 綾丸 ( 2001-10-05 19:51 )
あいかわらず,システムを作るのが下手な国だなぁ…と思います>狂牛病問題。夢楽堂様がおっしゃるとおり,システムを作るのが先で,それからPRするなりすればいいと思うんだけど,なんか勘違いしてるよねぇ…>政治家の大多数。 / ちゃな坊 ( 2001-10-05 19:07 )
そうだあ。後手後手にまわるなあ。焼肉〜安心して食わせろ〜。 / あみ@食欲の秋。 ( 2001-10-05 18:35 )
今回の牛肉にしろ、いつぞやのダイオキシンや放射能汚染の野菜にしろ、ああいう人が家族にたべさせられるのかどうかを知りたいぞ〜。大体、食べてその場で倒れたらえらいこっちゃ。 / おぽぴ ( 2001-10-05 15:39 )
大臣がいい加減なことを言うから国民はよりナーバスになるのですよね。意識過剰な気もしますけど・・・。 / KEI ( 2001-10-05 12:12 )
「お話し上手は聞き上手」ってね。私もそんな人のことは言えないけどさ自分の味方の話しか耳に入らなくなちゃいくら正論訴えてても薄っぺらくなちゃうね。・・・私もモ●君が↓オチャメさんで好きだった。元スマップではありません。(アレ?やっぱり同郷だから?) / まるるん ( 2001-10-05 11:36 )
もちろん、食の安全は確保しなければなりません。いま、して欲しいのは安全な牛肉に対しての出荷証明の発行、あんなとこで牛肉を食っている場合ではないぞ。安全を確保するシステムをとっと作れ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-05 11:27 )
古今東西、日本の政治家はそんなレベルだい、自分は、元●総理を応援しようとしたけど、、彼のほうがかわいい。。同じ同郷だし、、、 / たまたま ( 2001-10-05 10:45 )
日本て平和ボケボケな国ですよねぇ。ホントにねぇ。最近ニュースみてなかったから、参考になります。やっぱ私もニュースみようっと。昨日、牛肉の煮込み食べました。ワインセラーに入る前に(笑)>日記参照すいません。 / 撫子 ( 2001-10-05 10:44 )
あのおじさん、温厚そうだけど「馬鹿」を絵に描いたような人で笑ってしまったなあ。千葉の焼き肉屋では「千葉の肉は最高だ」とか言ってたけど別の場所では「**は日本一だ」とか言うんでしょうね。それで確か、北海道選出でしょ。ほんとお気楽でいいよね、政治屋って。 / 404@あの人、焼肉大臣に名前変えるべき ( 2001-10-05 10:17 )

2001-10-04 食事の写真

私としては、韓国の建物、…いや、山へ行くと聞いてたから、韓国の植物でも撮ってくるだろうと思ってたのに、でてくる写真でてくる写真、片っ端から食事の写真(笑)。といってもまだ4枚だけど(私も写真選んでからここにでてくるまで何がでるかわかってなかったりする(笑)。)、なんでだろう、と思って、考えてみたら、新婚旅行に原因があったかも?と思います。

私が生まれて初めて乗った海外行きの飛行機!それは新婚旅行でした。その時初めて、機内食を食べたんです。珍しくて、思わず写真を撮った私を物珍しそうにみていたダンナ。機内食の写真撮るってそんなに変?それでご飯の写真が好きだと勘違いしてるのかもしれません。

でも、食事というのは確かに、結構お国柄がでていて楽しいものですね。日本食に見えると言われた一昨日の写真の韓国料理の特徴は、小皿にたくさんの物があるという点だそうです。主婦の目で見ると作るのめんどくせー、皿洗いたくない〜!って感じだったりしませんか(笑)?韓国で主婦じゃなくてよかった♪とおもった私でした(笑)。


先頭 表紙

パンドラちゃま 朝ご飯は、昨日の残りの野菜炒めと納豆と韓国海苔でした〜♪明日から3連休ですね。体調いかがですか〜? / JAI ( 2001-10-05 09:11 )
まるるん様 デジカメ購入の際は、是非見せてくださいね〜♪食器洗浄機、ないんですー。欲しいっ! / JAI ( 2001-10-05 09:10 )
よっちん様 イイ旦那様になれそうですね♪ / JAI ( 2001-10-05 09:08 )
↓なんでバンザイキライですか? / JAI ( 2001-10-05 09:08 )
あみ様 わ〜いわ〜い♪です。DVD楽しみ〜! / JAI ( 2001-10-05 09:07 )
あみ様 自分で洗わせちゃえ(笑)。私、子供の頃、食事後のお流し、させられていましたから、コップ飲んだら洗う習慣ありましたよ。 / JAI@今はどこか行っちゃった! ( 2001-10-05 09:06 )
ファズ様 どこでもドアがあればねえ、差し上げにいけるんだけど…って、私も味も匂いも知らないんですけどね(笑)。 / JAI@NHKバンザイ♪ ( 2001-10-05 09:05 )
みかりんちゃま ヘルシーそうですよね〜。作り方とかは一切わからないのが残念(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 09:03 )
瀬名様 なんかおいしそーなお粥ですね〜♪浅草のデパート行けば食べられるのかしらん…って、浅草遠い(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 09:02 )
綾丸様 私は唯一行った外国のポルトガル、…あまり印象に残ってません(笑)。あんまし口に合わなかった〜。 / JAI ( 2001-10-05 09:01 )
おぽぴ様 美味しそうな料理を前にして、食べるの抑えて写真撮るなんてなかなか出来ませんよね(笑)。神戸の中華料理屋で食べた中華粥、美味しかった〜。 / JAI ( 2001-10-05 09:00 )
パンドラちゃま ハイ!高知オフで会いましょう>勝手に決めるなって(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 08:58 )
おはよ〜〜! やっと金曜日だよん♪ くんくん、今日の朝ごはんはなあに? / パンドラ ( 2001-10-05 07:50 )
私もご飯の写真とりますよん。しかしデジカメでないのが悲しかったりするのですが・・・。自分作であっても力入れて作ったものは記録として残しておきたいですからね〜。・・・お皿洗いは食洗機にやってもらいましょう。 / まるるん ( 2001-10-05 06:51 )
皿洗いも、とても大変ですもんね。 ぼくが結婚したら手伝わないとですね〜。 / よっちん ( 2001-10-05 00:53 )
NHKばんざ〜い♪ 海老沢〜ばんざ〜い♪  いつもは「ばんざい」なんてキライだけど・・・。 わ〜い、わ〜い、わ〜い。 / あみ ( 2001-10-05 00:52 )
私、子供が1回何か飲む度に、コップを流しに入れるのを見て、「ちょっと、何個洗わせる気!」って怒った事ある。・・・韓国じゃ住めないなあ。(笑) / あみ ( 2001-10-04 23:51 )
どんな味付けなんだろう・・・。せめてにおいとか(笑)おくれ〜ドラえもん。 / ファズ@今日はよいこと満載♪ ( 2001-10-04 23:14 )
豆腐スープかぁ☆ヘルシーで冬は暖まりそうだなあ。。 / みかりん ( 2001-10-04 22:54 )
某浅草の有名デパートのお惣菜コーナーで食べたおかゆが忘れられません。めちゃくちゃ美味しかったでし。特にザーサイ!! / 瀬名 ( 2001-10-04 22:30 )
外国に行って、一番印象に残るのは、食事ですねえ。 / 綾丸 ( 2001-10-04 21:03 )
食事の写真て、いつも撮るの忘れて食べちゃうの(^^; おいしそう♪ なんか中華粥食べたくなったな・・ / おぽぴ ( 2001-10-04 20:54 )
あ〜んおいしそ〜^^ 大好きなひとと食べるごはんはおいしいのだ! JAIぽん、ハヤクいっしょにごはんしたいね♪ / パンドラ ( 2001-10-04 20:42 )
まさや〜ん様 是非♪見たい見たい! / JAI ( 2001-10-04 19:56 )
そうそう、このお箸だったんだ。拙者も韓国料理をアップするかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 19:55 )
夢楽堂さまの撮られる食べ物はみんな美味しそうですよね♪食べ物への愛が感じられます。 / JAI ( 2001-10-04 19:55 )
豆腐スープだそうです♪ / JAI ( 2001-10-04 19:54 )
夢樂堂も飯の写真撮るの好きだよ。う〜む、腹減ってきた。 / 夢樂堂 ( 2001-10-04 19:54 )

2001-10-03 黒い米

韓国からのお土産の黒い米、写真が見たいとのリクエストにお応えします。

これは、ご飯に少し混ぜるだけです。これだけで炊くものではないようです。これを入れて炊くと、米が全般的に黒っぽくなり、一見美味いかぁ?って感じなのですが、口にしてみるとあらまあ、んまい!ご飯が香ばしくなる感じ?機会がありましたら、お試し下さい。

で、昨日の写真のお酒が何かとのお問い合わせにお答えします。

韓国の焼酎だそうです。…ホントか?!しかもそんだけか?!と思いましたが、要するにダンナもその程度しかわからずに飲んできたということなのでしょう。こののんべ!

えーっと…他に要望はなかったはず。…書くことがないわ(笑)。ベランダのハーブ、ミントが弱々しくなりました。きっと、鉢の中が根っこでいっぱいなんだわっ!と想像しつつも、手を出さない私。あと、バジルが花盛り。とても背が高くなりました。種を取ってまた来年、お世話になろう♪青じそ、病気が治ったようで、ちょっと美味しそうになりました。食べようかな♪


先頭 表紙

たまたまさま なんかわかりました〜? / JAI ( 2001-10-04 19:55 )
学校にいる韓国人にきいてみよう。最初の文字は、「た」ですねー。韓国人から韓国語を学んでいます。 / たまたま ( 2001-10-04 10:10 )
ディド ひとつまみ送ったろか(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 08:30 )
よっちんさま お米だよ(笑)。別に色つけてるわけじゃーないよ。 / JAI ( 2001-10-04 08:29 )
おお、黒いな。俺も味わってみたいわい。 / DO ( 2001-10-04 02:16 )
これ、原料は何なんでしょうね? 袋を文字を見ても何が何だか理解できません。(笑) / よっちん ( 2001-10-04 00:50 )
ビッケ様 みたいようなみたくないような…(笑)。札幌から帰ったの、ずいぶん前ですよね。うわぁ。 / JAI ( 2001-10-04 00:36 )
まるるん様 ハイ!歯ごたえアリです。ぷちぷち感が好きな人には美味しいと思います。 / JAI ( 2001-10-04 00:35 )
とんぼ様 どうでしょう?でもこの間、NHKで黒いお米作ってる日本の農家、話題にしてた気がします。 / JAI ( 2001-10-04 00:34 )
たらママ様 味は香ばしくて、歯触りがぷちぷちって感じです。赤米はカビだったんですか?これは玄米みたいかも? / JAI ( 2001-10-04 00:33 )
ファズ様 いえ、黒飯(笑)。食べさせてあげたいです♪ / JAI ( 2001-10-04 00:31 )
パンドラちゃま 私もダンナも読めませーん(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:30 )
ねこふんじゃった♪様 歯ごたえ、あります。普通のお米に混じってぷちぷちいう感じ?! / JAI ( 2001-10-04 00:29 )
↓お帰りなさい、書き忘れた(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:28 )
仙川さん この米で酒は造らないと思うけど? / JAI ( 2001-10-04 00:27 )
おぽぴ様 赤米、ですか。…私発芽米と玄米しか知らない〜(笑)。赤米と五穀米、探して今度食べてみます〜。 / JAI ( 2001-10-04 00:26 )
夢楽堂さま そうですね、香ばしくていいかもしれません。 / JAI ( 2001-10-04 00:25 )
まさや〜ん様 お歯黒にはなりません(笑)。器用に歯にくっつけれれば、多少はお歯黒になるかもしれないけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:21 )
あはは、お株とられちゃった(笑)>まさや〜ん様 / JAI ( 2001-10-04 00:18 )
404 Not Found様 実はこのお米のパッケージの写真、実際にお米炊いた感じとはかなり違うんですよねぇ。今度、気が向いたら、炊いた黒いお米を撮影しますわ(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:18 )
ガハハハ♪ / じゃまじゃま〜ん ( 2001-10-04 00:17 )
みなみ様 五穀米って聞いたことあるけど、見たことはありません。美味しいんですか?今度買ってみようっと♪ / JAI ( 2001-10-04 00:12 )
あみ様 私も初めて見ました。美味しいもんですよ、意外と。 / JAI ( 2001-10-04 00:11 )
KEI様 必要に応じて取ってきてイイのかしら(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:09 )
mignonne様 ようこそ♪好みの問題もあるかと思いますが、私には美味しいです♪ / JAI ( 2001-10-04 00:08 )
瀬名様 そうらしいです〜。でも、詳しくはわかりませんねぇ。 / JAI ( 2001-10-04 00:05 )
あっこれ見て思い出した!札幌から帰って来たとき持ってきた炊飯器、確かまだご飯が入ってたような気が・・・怖くて開けられない。もうちょっと熟成させます。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:01 )
お赤飯ならぬお黒飯?ちょっと興味アリ。歯ごたえがありそうな気がするのですがどうでしょう・・・。 / まるるん ( 2001-10-03 23:51 )
日本にもうってるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-03 23:44 )
本当に黒いんですね。お味はどうかな。赤いお米は昔経験あります。かびの一種でしたが。 / たらママ ( 2001-10-03 23:12 )
・・・赤飯? / ファズ@食べたいの食べたいの ( 2001-10-03 22:50 )
この韓国語、なんて書いてあるんやろ? 読みたいよ〜ん^^ / パンドラ ( 2001-10-03 20:49 )
黒いお米!食べてみたいです♪歯ごたえは? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 18:24 )
眠りから〜さめました〜♪ 黒いお米のお酒は〜美味しいのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:55 )
黒いんだ〜、珍しいねえ。赤米は時々気分で混ぜて炊いたりしてます。 / おぽぴ ( 2001-10-03 13:44 )
赤米、古代米の一種なのでしょうか。ピラフなどに混ぜても美味しいかな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-03 13:09 )
ふーむ。イカスミのスパゲティを食べるとお歯黒になるけど、これは大丈夫かしら。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 12:52 )
黒いお米だけだと、ちょっと怖いけど。写真でみるとちょっとフレークの類のように見えますね。前回のはひょっとして安いテーブルワインかなと思ったんですが、焼酎でしたか。そう言われればそんな気も。 / 404 Not Found ( 2001-10-03 12:47 )
コレ、気になる! 食べてみた〜い。 お米に混ぜて食べるのは、五穀米とかもおいしいですね!(でも、高い……) / みなみ ( 2001-10-03 12:47 )
おもしろしね〜♪始めて見た。 はじめ人間ゴンゴンゴ−ン♪ / あみ ( 2001-10-03 12:23 )
バジル、私も育てていますよ〜但し学校の農園でですが。 / KEI ( 2001-10-03 12:16 )
初めて見ました、黒いお米。おいしいんですね、私もどうにか手に入れてみます / mignonne@初めまして? ( 2001-10-03 11:55 )
もしやこりは、古代米と似たようなものですか?? / 瀬名 ( 2001-10-03 11:54 )

[次の10件を表示] (総目次)