himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-07 どうしやう?
2001-10-06 びでおぱにっく
2001-10-05 Nステ
2001-10-04 食事の写真
2001-10-03 黒い米
2001-10-02 大丈夫かな?
2001-10-01 彼女がウチに来た理由
2001-09-30 近鉄
2001-09-29 お土産
2001-09-28 帰ってくる♪


2001-10-07 どうしやう?

話題がのぁいっ!

頭の中がお豆腐状態。めろめろめ〜。

昨日はおなかがイタくて大変だった。だから今朝からおかゆばっかりで、頭が働かないのかも?出もただのお粥じゃないよ。ダンナが作ってくれたのぅ〜♪

明日はちゃんと書くから、今日は小休止ということで。

またにゃーん。


先頭 表紙

まるるん様 かかあ天下なんです(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 19:00 )
じゃまや〜ん様 さっきはお風呂、今からご飯。いただきまーす。むしゃむしゃ。 / JAI ( 2001-10-08 19:00 )
くるみちゃん はい、あ〜ん♪ / JAI ( 2001-10-08 18:59 )
ビッケ様 韓国牛だから安心よっ>こら(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 18:59 )
カル様 どうして自分がそんなに正義だと信じられるのか不思議じゃないですか?テロは悪いことだけど、報復も同じくらい悪いと思っちゃう…。 / JAI ( 2001-10-08 18:58 )
まさや〜ん様 近くのスーパーは和牛4割引!買えばよかったかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 18:57 )
けり子様 ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-10-08 18:56 )
いーな。優しいだんな様。ウチじゃ自分だけなんか作って食べてるわ・・・・「オマエ食べられんのやろ?」とか行って・・・・あぁめに浮かぶ! / まるるん。 ( 2001-10-08 18:48 )
あれ?途中でやめたの(笑)。 / じゃまや〜ん ( 2001-10-08 18:08 )
あみ様 寝ちゃってるのを起こしたら怒られませんか(笑)?せっかくの一人の時間、楽しみましょうよ♪>って自分は寝たくせに(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 17:07 )
みゆみゆ様 ネタになってます〜?よかった(笑)。ダンナのおかゆ・・・塩が入っていました(笑)。とゆーか、塩しか入ってなかったというか。自分で梅干し入れて食べました♪ / JAI ( 2001-10-08 17:06 )
仙川さん まったり音頭でおじゃる〜♪>知ってるかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 17:04 )
パンドラちゃま 3日間、家に篭もってゆーーーーーーーっくりしました(笑)。ゆっくりしすぎかも(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 17:01 )
みかりんちゃま 元気もりもりです〜♪家に篭もってるけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-08 16:59 )
おぽぴ様 そう、出終わった(?!)あとはへろへろになっちゃいましたわ。おぽぴ様は胃腸丈夫なんですか?いいなー! / JAI ( 2001-10-08 16:59 )
もんたーにゃ様 にゃーん♪ありがとうです〜♪ / JAI ( 2001-10-08 16:57 )
ぎゅるるるるるるる。 / くるみ ( 2001-10-08 13:36 )
隊長!当分はこの画像だけで自分はお腹一杯であります!グウー。 / ビッケ ( 2001-10-08 03:37 )
うわ〜ん!空爆始まっちまった! / カル ( 2001-10-08 02:27 )
昨日は焼き肉を食べに行きました。がらがらでした。。やはり、みんな気にしてるんだな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:03 )
お大事になさってくださいませ。 / けり子 ( 2001-10-07 23:52 )
もう。また仲良し〜♪ いいなあ。うちも今から起こそうかなあ。 (笑) / あみ ( 2001-10-07 23:52 )
ちゃんとネタになっちゃってますよ〜(笑)♪だんな様のおかゆは、何が入っていたのかなぁ?梅干?シャケ?なっぱ? / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:30 )
そんなときは〜まったりと〜♪ ふ〜らふら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 23:21 )
ウン、またにゃ〜ん。JAIぽん、お大事にね。ゆっくりするんだよ・・・・またあしたね。 / パンドラ ( 2001-10-07 22:10 )
愛情こもったお粥で、きっと元気になるだ!たまにはのんびりも。。いいよ☆ / みかりん ( 2001-10-07 22:10 )
おなかピーのときは体力も一緒にでていくのであります。「ダンナさまの!!!」おかゆ食せられておだいじに・・ / おぽぴ@丈夫だ・・・ちぇ。 ( 2001-10-07 20:58 )
すこやかに小さいオヤスミをなさってくだされ。にゃーん / もんたーにゃ ( 2001-10-07 20:41 )

2001-10-06 びでおぱにっく

我が姉は、落語を愛しています。上方も古典も。このたび、古典落語の大御所、古今亭志ん朝師匠がお亡くなりになりました。もう東京の落語に興味はなくなった、と嘆き悲しむ姉。その志ん朝師匠の追悼番組が、今日、NHKでありました。朝起きて新聞見ててそれに気付いた私は、早速姉に電話しました。TV欄あまり見てない姉なので、教えてあげようという親切心からでしたが、やぶ蛇になりました。「知ってたよ〜!録画しておいて〜!!」おい、ゴジラ!自分用のテレビとビデオデッキ、持ってるでしょ!といったら、自分の部屋のNHKは時々非常に画像が悪い。志ん朝師匠の追悼番組は綺麗な画像で持っていたい。…そういわれたらOKせざるを得ない…。って、私は京都なんだから、送らなきゃいけないし、はっきり言って大迷惑なんだけど。しかもビデオ代も送料もくれないじゃん!…でも姉はゴジラだから、怖くてそんなこと言えないわ(笑)。大した金額じゃないから別にイイといえばいいんだけどね。そうじゃなくても一応録画するつもりだったし。

とゆーわけで、タイミング悪く、ビデオの空きがないから、買いに行かねばならなくなりました。昼ご飯を食べ終わり、…行きたくない、と思った私は、ダンナがビデオ借りに行くというのでついでにお願いしました。「3時からの番組だから、よろしくね。」といって送り出し…2時半を過ぎても帰ってこないダンナ。ドキドキしだして、家にあるビデオで消してもいい物はないかと確認をはじめた。結構とりっぱなしでいっぱいため込んでるビデオ達を確認。出るわ出るわ、ゴローづくめ(笑)。これもだめ、あれもダメ、とやってて、ああ、もう少しで3時になる!こうなったら、DVD買うから陰陽師を消しちゃえ!…と(私にとっては極限)までいったところで、ダンナが帰ってきました。ホッ。こういう時はもっと早く帰ってきて欲しかったぞ、ダンナ。それにしても、巻き戻ししてる時に雑音(キーって感じ)が入ってる気がするのが気になります。このビデオデッキももうお年寄りなのかしらん。

今、その追悼番組見ています。NHKの追悼番組というと、いろんな人のコメントが出ますねえ。…正直、そのコメントの時間あったら芸見せて欲しいと思う、私は少数派なのでしょうか。もっとも、最後にじっくり「愛宕山」見せてくれました。やっぱりうまい。ああ、ホントに惜しい人を亡くしました〜(涙)。

それにしても少しビデオ整理しなきゃな〜・・・。今でも見る気になれないんだな〜。困った。


先頭 表紙

ほたての肝様 わーい、肉まん好き好き!いただきまーす、むしゃむしゃ。家族そろって週に一度のキムチ鍋!楽しそうですね〜♪ / JAI ( 2001-10-07 11:01 )
みかりんちゃま 辛さの中に甘さがありますよね、本場のは。日本のは単に辛いだけのが多いから、やっぱり本場がいいですね。 / JAI ( 2001-10-07 11:00 )
パンドラちゃま 今なら家にあります〜♪食べに来ますか〜(笑)? / JAI ( 2001-10-07 11:00 )
あみ様 恋の片道切符ってビデオ化してるの?知りませんでした。近所のTSUTAYAにはないぞー・・・って家にあるからいらないけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-07 10:59 )
おぽぴ様 おじゃんになるの(笑)?ワタシも結構好きです♪火焔太鼓。 / JAI ( 2001-10-07 10:58 )
ka~ka様 なんか通な感じしますね(笑)。浪曲、ワタシは眠くなってダメです〜。こんな人が多いから、きっとテレビでやらないんですね。 / JAI ( 2001-10-07 10:57 )
とんぼ様 いつもと違う時間だったんですか?勝手に時間変えるな!ってテレビ局に抗議しましょう>むちゃ言うな(笑)。 / JAI ( 2001-10-07 10:56 )
まさや〜ん様 本場のキムチ、ダンナお土産に買ってきてくれたけど、生の栗とかナツメとか、色々入ってて結構んまいです〜♪ / JAI ( 2001-10-07 10:55 )
夢楽堂さま きっと再放送ありますよ!再放送の日、見かけたらつっこみにいきます♪ / JAI ( 2001-10-07 10:54 )
まやひこ様 そうですよねぇ。時間もったいないですよね。 / JAI ( 2001-10-07 10:53 )
くるみちゃん 食べさせてあげたい〜♪♪♪ / JAI ( 2001-10-07 10:51 )
まるるん様 ●●、誰だろう〜(笑)?ヒットスタジオって古いですね〜。ウチは夢がMORIMORIとかありますよ(笑)。同じく画像が古いけど捨てられない〜! / JAI ( 2001-10-07 10:51 )
キムチ・・家族そろって・・・ダイダイ大好き。・・・・週に一度はキムチ鍋。・・・・・うん・・今日も食べたくなってきたぞい。・・・・ほい・・今日は朝から肉まん・・もってきたぞい・。だんなのぶんもあるで・・・たべんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:12 )
めちゃ!美味しそうなキムチ発見!本場のキムチは最高っす☆ / みかりん ( 2001-10-07 06:35 )
キムチ食べたいな〜〜辛いの大好きなのだ^^ / パンドラ ( 2001-10-07 01:08 )
私もこの間、空ビデオ探してたらいました。いっぱい♪ 思わず見てしまった・・・^^;続きが見つからなくて、今日借りてまで見てしまった。「恋の片道・・・」。 / あみ ( 2001-10-07 00:38 )
「火焔太鼓」聞きたいなあ。 / おぽぴ ( 2001-10-06 23:51 )
落語ケッコウ好きです。あの、なんともいえないスピード感とか、趣がある。スピード感といえば、最近は浪曲ってやらないね。子供の頃から、あのダルダルな感じがお気に入りなのに...。 / Ka~ka ( 2001-10-06 22:27 )
ウルトラマンコスモス今日は5:30〜でした  知らなかったの・・・気づいた時はもうおわっっていた  えらくおこられました。おぼっちゃんに・・・。 / とんぼ ( 2001-10-06 22:18 )
あっちのキムチはけっこうハードです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 21:59 )
あ〜全く知らなかった。再放送やらないかな。今日一番の悲しみだ。夢樂堂もテレビ欄見ないのだ・ / 夢樂堂 ( 2001-10-06 17:52 )
くだらないコメントを流すくらいなら、その分高座を見せろと言う意見に1票! / まやひこ ( 2001-10-06 17:27 )
おなかすいた。キムチ食べたい。 / くるみ ( 2001-10-06 17:24 )
ウチもなにが何だかわからないようになってますビデオ。・・・・昔の夜のヒットスタジオなんかのもあるんだけどかなり画像が悪くなってる処分しようかどうしようか・・・。隠れ●●ファンの私。あぁ捨てられないわ〜。 / まるるん。 ( 2001-10-06 17:02 )
キムチ…かな? / JAI ( 2001-10-06 15:56 )

2001-10-05 Nステ

昨日のニュースステーション見てたら、農水省?の大臣が来てました。牛肉を食べて見せたりしても、この場合は安全の確認にはならないでしょう。誰の利益を守ってるのか、との問いあたりから、おかしくなりだしました。都合の悪い質問の途中でしゃべりはじめる。しかも同じ事ばっかり。私はその質問の答えを聞きたいのに。なんか、日本の政治家ってやだなー、と思った。久米さんやコメンテーターの質問は鋭かったな。ちゃんと調べて聞いてるように思ったけど、「ちゃんと調べずに適当なことを言うな!業者は頑張ってちゃんとやってる。」とくり返すだけの大臣は、情けなかったし、…かえって不安になった。どうでもいいけど…ってよくないけど、日本に限ったことでもないかもしれないけど、例外もあるけど、人の質問や意見を最後まで聞かずにしゃべりだすのって行儀悪い。野次は論外。

一昨日のインタビューも興味深かったな。タリバンの外交官?だったかの方からのインタビュー。彼は「アメリカの正義が絶対の正義ではない。ラディン氏が犯人の証拠があるなら、裁く用意はある。ただし、イスラムの裁判で裁く」と、攻撃がさけられない事を言っていた。でもさ、アメリカの正義が絶対の正義ではない、といってるこの人達は、自分たちの正義は絶対の正義だと思ってるんですよね。お互いが自分を絶対の正義と信じてるってタチが悪い。例え、力でねじ伏せたとしても、絶対の正義の意志が変わらない限り、何をしても無駄なんだ。どんなに根こそぎ力を奪ったつもりでいても、絶対芽は残る。その芽はまた「自分たちの絶対の正義」を糧に育っていくんだ。そう思って、なんか絶望的な気持ちになりました。正義という言葉は、戦争やテロに利用出来る、政治家や宗教家にとって都合のいい言葉なんだね。信仰する気持ちはいいと思う。でも、それを利用するのはよくないと思います。アメリカもタリバンもテロリストもね。


先頭 表紙

とんぼ様 お役人の意向に添うなら、牛肉を食べなきゃいけないでしょうね。やっぱり自分を守るのは自分って事かな? / JAI ( 2001-10-07 10:49 )
たまたま様 まだセージカしてると思いますけど?小泉さんは森派だそうだから(笑)。 / JAI ( 2001-10-07 10:48 )
リヘ様 メッセージ遅れてごめんなさいでした(汗)。誕生日に旦那様いらっしゃらなかったんですか?でも楽しくてよかったです。今牛肉を食べても何の証明にもならないこと、わかってないのが不思議ですよね、お役人。 / JAI ( 2001-10-07 10:47 )
で 消費者は結局どうしたらいいのぉ〜って感じ / とんぼ ( 2001-10-06 22:13 )
で、あのお方、森ちゃんはいま何しているの??? / たまたま ( 2001-10-06 13:31 )
お誕生日つっこみありがとうございました。昨日は旦那様派不在でしたが楽しい1日でした!! 本当お偉いさん達って、馬鹿ばっかり。大丈夫大丈夫って牛肉食べてなんになる? / リヘ ( 2001-10-06 09:40 )
ビッケ様 ぷっ(笑)。いや、笑っちゃいけないけど、やっぱり政治家って信用ならない〜、って感じですね(笑)。それにしても食堂あるんだー。いいなー。 / JAI ( 2001-10-06 01:19 )
↓ くるみちゃんのつっこみレスの途中で顔が消えたっ!正義が一つなら、戦争はきっとなくなるのにね、といいたかったの〜。 / JAI ( 2001-10-06 01:18 )
くるみちゃん そうだね。テロを起こして自爆した人だって、聖戦の殉教者になるため、自分の正義を貫いたとも言えるもんね。でも、そんな風に自分の正義に他人を巻き込み傷つけるのはやっぱり大罪だと思うんだけど、彼らには通じないんだよね。彼らの正義だから。正義が一つ / JAI ( 2001-10-06 01:17 )
昨日テレビでやってたけど農水省の食堂では牛肉を使ったメニューをなくしたらしいですよ(笑)。い〜みな〜いじゃ〜ん! / ビッケ ( 2001-10-06 01:15 )
あみ様 チゲ鍋、私食べてませんよ(笑)。ダンナが韓国で一人で食べてきたんです〜。でもご飯(お酒(笑)?)がすすんで、いいメニューですよね♪ / JAI ( 2001-10-06 01:14 )
まやひこ様 捨てぜりふ、今回はなかったように思いましたけど、そもそもそんなに集中してみてたわけでなく、漠然と聞いてただけだから聞き逃したのかな?テレビ、私も最近ばかばかしいです。ニュースはダンナが見てるから聞いてるだけ。 / JAI ( 2001-10-06 01:12 )
まさや〜ん様 ああ、忘れがちですがそうでしたね。私たちが選んだ政治家なんだわ…って、結婚してこの方、投票して当選した人がいない私…(笑)。 / JAI ( 2001-10-06 01:11 )
今日ね、国境なき医師団の方の講演を聞いた。面白かった。「色んな人がいるって事を忘れないで欲しいんだ」っておっしゃってた。 なんていうんだろう?都合が良いって言うか・・・考え方の違いだよね。その人が「これは正しい」って思いこんじゃったら、その人にとってそれは「正義」になる。例えどんなにひどい事であったとしても。 / くるみ ( 2001-10-06 00:36 )
今夜は、マネっこして・・・「チゲ鍋」にしたよ。 レトルトだけど・・・^^; 豆腐を入れたらすぐ出来る!に野菜をちょっと足して・・・。(笑) / あみ ( 2001-10-05 23:36 )
バカバカしいので、Nステというか、テレビを見ていません。久米宏の捨てぜりふ攻撃は、いい加減アンフェアですから。もっとも、農水省を弁護する気も、毛頭ありませんけどね。 / まやひこ ( 2001-10-05 23:26 )
ああいう人が政治家になれるのでしょうな。そんな政治家を選んでいる国民も責任があるんだな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 22:18 )
ちゃな坊様 なんであれだけ集まってそういう方向(システム作り)に話が行かないのか不思議なくらいですよねえ。いい学校出ておつむに自信のある方ばかりでしょうに。 / JAI ( 2001-10-05 21:56 )
あみ様 事が起こらないとわかんない国なんですよね。困ったもんだ! / JAI ( 2001-10-05 21:44 )
おぽぴ様 いや、過労とかそれこそ毒物が含まれたりなんかしてないと、その場で倒れるというのはあり得ないとは思いますけどね(笑)。狂牛病なんて潜伏期間長いですから、むしろ食べてみせるのは全くの無駄だと思うんですけどね(笑)。 / JAI@家族には食べさせてないと思います(笑)。 ( 2001-10-05 21:43 )
KEI様 今のこの国は健康でなくてはなりませんっ!的風潮がありますからね…って当たり前(笑)? / JAI ( 2001-10-05 21:18 )
まるるん様 たまたま様といい、同郷というのはありがたいものですね(笑)・・・って私も同郷ですが、正直見てて恥ずかしかったなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 21:16 )
「正しい」ってコトバむずかしいよね。どこから何を見て正しいのか。 / パンドラ ( 2001-10-05 20:40 )
夢楽堂さま そうそう。それを望んでるのに、大丈夫だから食え!の一点張り。頭悪いんじゃないでしょうか? / JAI ( 2001-10-05 20:00 )
たまたま様 私はたまたま様より近い同郷だけど…(笑)。まあ、話の種に尽きないお方でしたね♪ / JAI ( 2001-10-05 19:59 )
撫子様 すっごく平和ボケしてると思います。テロリストが日本に入ったから注意、みたいな情報も、ガセだから気にするな!とか警察に通達してたりするそうです。なんかあったらどうするんだろう? / JAI@日記見てますよ〜♪ ( 2001-10-05 19:56 )
404様 焼き肉大臣(笑)。ぴったりですね♪ホント、あの人見てると政治家ってお気楽♪って思います。今日、テレビで言ってましたよ。「出れば出るほど墓穴を掘ってる」みたいなこと(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 19:54 )
あとからアリバイづくりみたいにして、大臣が何か言っても遅い。当初の対応が悪すぎる。情報開示を、もっと進めてほしいですね。 / 綾丸 ( 2001-10-05 19:51 )
あいかわらず,システムを作るのが下手な国だなぁ…と思います>狂牛病問題。夢楽堂様がおっしゃるとおり,システムを作るのが先で,それからPRするなりすればいいと思うんだけど,なんか勘違いしてるよねぇ…>政治家の大多数。 / ちゃな坊 ( 2001-10-05 19:07 )
そうだあ。後手後手にまわるなあ。焼肉〜安心して食わせろ〜。 / あみ@食欲の秋。 ( 2001-10-05 18:35 )
今回の牛肉にしろ、いつぞやのダイオキシンや放射能汚染の野菜にしろ、ああいう人が家族にたべさせられるのかどうかを知りたいぞ〜。大体、食べてその場で倒れたらえらいこっちゃ。 / おぽぴ ( 2001-10-05 15:39 )
大臣がいい加減なことを言うから国民はよりナーバスになるのですよね。意識過剰な気もしますけど・・・。 / KEI ( 2001-10-05 12:12 )
「お話し上手は聞き上手」ってね。私もそんな人のことは言えないけどさ自分の味方の話しか耳に入らなくなちゃいくら正論訴えてても薄っぺらくなちゃうね。・・・私もモ●君が↓オチャメさんで好きだった。元スマップではありません。(アレ?やっぱり同郷だから?) / まるるん ( 2001-10-05 11:36 )
もちろん、食の安全は確保しなければなりません。いま、して欲しいのは安全な牛肉に対しての出荷証明の発行、あんなとこで牛肉を食っている場合ではないぞ。安全を確保するシステムをとっと作れ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-05 11:27 )
古今東西、日本の政治家はそんなレベルだい、自分は、元●総理を応援しようとしたけど、、彼のほうがかわいい。。同じ同郷だし、、、 / たまたま ( 2001-10-05 10:45 )
日本て平和ボケボケな国ですよねぇ。ホントにねぇ。最近ニュースみてなかったから、参考になります。やっぱ私もニュースみようっと。昨日、牛肉の煮込み食べました。ワインセラーに入る前に(笑)>日記参照すいません。 / 撫子 ( 2001-10-05 10:44 )
あのおじさん、温厚そうだけど「馬鹿」を絵に描いたような人で笑ってしまったなあ。千葉の焼き肉屋では「千葉の肉は最高だ」とか言ってたけど別の場所では「**は日本一だ」とか言うんでしょうね。それで確か、北海道選出でしょ。ほんとお気楽でいいよね、政治屋って。 / 404@あの人、焼肉大臣に名前変えるべき ( 2001-10-05 10:17 )

2001-10-04 食事の写真

私としては、韓国の建物、…いや、山へ行くと聞いてたから、韓国の植物でも撮ってくるだろうと思ってたのに、でてくる写真でてくる写真、片っ端から食事の写真(笑)。といってもまだ4枚だけど(私も写真選んでからここにでてくるまで何がでるかわかってなかったりする(笑)。)、なんでだろう、と思って、考えてみたら、新婚旅行に原因があったかも?と思います。

私が生まれて初めて乗った海外行きの飛行機!それは新婚旅行でした。その時初めて、機内食を食べたんです。珍しくて、思わず写真を撮った私を物珍しそうにみていたダンナ。機内食の写真撮るってそんなに変?それでご飯の写真が好きだと勘違いしてるのかもしれません。

でも、食事というのは確かに、結構お国柄がでていて楽しいものですね。日本食に見えると言われた一昨日の写真の韓国料理の特徴は、小皿にたくさんの物があるという点だそうです。主婦の目で見ると作るのめんどくせー、皿洗いたくない〜!って感じだったりしませんか(笑)?韓国で主婦じゃなくてよかった♪とおもった私でした(笑)。


先頭 表紙

パンドラちゃま 朝ご飯は、昨日の残りの野菜炒めと納豆と韓国海苔でした〜♪明日から3連休ですね。体調いかがですか〜? / JAI ( 2001-10-05 09:11 )
まるるん様 デジカメ購入の際は、是非見せてくださいね〜♪食器洗浄機、ないんですー。欲しいっ! / JAI ( 2001-10-05 09:10 )
よっちん様 イイ旦那様になれそうですね♪ / JAI ( 2001-10-05 09:08 )
↓なんでバンザイキライですか? / JAI ( 2001-10-05 09:08 )
あみ様 わ〜いわ〜い♪です。DVD楽しみ〜! / JAI ( 2001-10-05 09:07 )
あみ様 自分で洗わせちゃえ(笑)。私、子供の頃、食事後のお流し、させられていましたから、コップ飲んだら洗う習慣ありましたよ。 / JAI@今はどこか行っちゃった! ( 2001-10-05 09:06 )
ファズ様 どこでもドアがあればねえ、差し上げにいけるんだけど…って、私も味も匂いも知らないんですけどね(笑)。 / JAI@NHKバンザイ♪ ( 2001-10-05 09:05 )
みかりんちゃま ヘルシーそうですよね〜。作り方とかは一切わからないのが残念(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 09:03 )
瀬名様 なんかおいしそーなお粥ですね〜♪浅草のデパート行けば食べられるのかしらん…って、浅草遠い(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 09:02 )
綾丸様 私は唯一行った外国のポルトガル、…あまり印象に残ってません(笑)。あんまし口に合わなかった〜。 / JAI ( 2001-10-05 09:01 )
おぽぴ様 美味しそうな料理を前にして、食べるの抑えて写真撮るなんてなかなか出来ませんよね(笑)。神戸の中華料理屋で食べた中華粥、美味しかった〜。 / JAI ( 2001-10-05 09:00 )
パンドラちゃま ハイ!高知オフで会いましょう>勝手に決めるなって(笑)。 / JAI ( 2001-10-05 08:58 )
おはよ〜〜! やっと金曜日だよん♪ くんくん、今日の朝ごはんはなあに? / パンドラ ( 2001-10-05 07:50 )
私もご飯の写真とりますよん。しかしデジカメでないのが悲しかったりするのですが・・・。自分作であっても力入れて作ったものは記録として残しておきたいですからね〜。・・・お皿洗いは食洗機にやってもらいましょう。 / まるるん ( 2001-10-05 06:51 )
皿洗いも、とても大変ですもんね。 ぼくが結婚したら手伝わないとですね〜。 / よっちん ( 2001-10-05 00:53 )
NHKばんざ〜い♪ 海老沢〜ばんざ〜い♪  いつもは「ばんざい」なんてキライだけど・・・。 わ〜い、わ〜い、わ〜い。 / あみ ( 2001-10-05 00:52 )
私、子供が1回何か飲む度に、コップを流しに入れるのを見て、「ちょっと、何個洗わせる気!」って怒った事ある。・・・韓国じゃ住めないなあ。(笑) / あみ ( 2001-10-04 23:51 )
どんな味付けなんだろう・・・。せめてにおいとか(笑)おくれ〜ドラえもん。 / ファズ@今日はよいこと満載♪ ( 2001-10-04 23:14 )
豆腐スープかぁ☆ヘルシーで冬は暖まりそうだなあ。。 / みかりん ( 2001-10-04 22:54 )
某浅草の有名デパートのお惣菜コーナーで食べたおかゆが忘れられません。めちゃくちゃ美味しかったでし。特にザーサイ!! / 瀬名 ( 2001-10-04 22:30 )
外国に行って、一番印象に残るのは、食事ですねえ。 / 綾丸 ( 2001-10-04 21:03 )
食事の写真て、いつも撮るの忘れて食べちゃうの(^^; おいしそう♪ なんか中華粥食べたくなったな・・ / おぽぴ ( 2001-10-04 20:54 )
あ〜んおいしそ〜^^ 大好きなひとと食べるごはんはおいしいのだ! JAIぽん、ハヤクいっしょにごはんしたいね♪ / パンドラ ( 2001-10-04 20:42 )
まさや〜ん様 是非♪見たい見たい! / JAI ( 2001-10-04 19:56 )
そうそう、このお箸だったんだ。拙者も韓国料理をアップするかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 19:55 )
夢楽堂さまの撮られる食べ物はみんな美味しそうですよね♪食べ物への愛が感じられます。 / JAI ( 2001-10-04 19:55 )
豆腐スープだそうです♪ / JAI ( 2001-10-04 19:54 )
夢樂堂も飯の写真撮るの好きだよ。う〜む、腹減ってきた。 / 夢樂堂 ( 2001-10-04 19:54 )

2001-10-03 黒い米

韓国からのお土産の黒い米、写真が見たいとのリクエストにお応えします。

これは、ご飯に少し混ぜるだけです。これだけで炊くものではないようです。これを入れて炊くと、米が全般的に黒っぽくなり、一見美味いかぁ?って感じなのですが、口にしてみるとあらまあ、んまい!ご飯が香ばしくなる感じ?機会がありましたら、お試し下さい。

で、昨日の写真のお酒が何かとのお問い合わせにお答えします。

韓国の焼酎だそうです。…ホントか?!しかもそんだけか?!と思いましたが、要するにダンナもその程度しかわからずに飲んできたということなのでしょう。こののんべ!

えーっと…他に要望はなかったはず。…書くことがないわ(笑)。ベランダのハーブ、ミントが弱々しくなりました。きっと、鉢の中が根っこでいっぱいなんだわっ!と想像しつつも、手を出さない私。あと、バジルが花盛り。とても背が高くなりました。種を取ってまた来年、お世話になろう♪青じそ、病気が治ったようで、ちょっと美味しそうになりました。食べようかな♪


先頭 表紙

たまたまさま なんかわかりました〜? / JAI ( 2001-10-04 19:55 )
学校にいる韓国人にきいてみよう。最初の文字は、「た」ですねー。韓国人から韓国語を学んでいます。 / たまたま ( 2001-10-04 10:10 )
ディド ひとつまみ送ったろか(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 08:30 )
よっちんさま お米だよ(笑)。別に色つけてるわけじゃーないよ。 / JAI ( 2001-10-04 08:29 )
おお、黒いな。俺も味わってみたいわい。 / DO ( 2001-10-04 02:16 )
これ、原料は何なんでしょうね? 袋を文字を見ても何が何だか理解できません。(笑) / よっちん ( 2001-10-04 00:50 )
ビッケ様 みたいようなみたくないような…(笑)。札幌から帰ったの、ずいぶん前ですよね。うわぁ。 / JAI ( 2001-10-04 00:36 )
まるるん様 ハイ!歯ごたえアリです。ぷちぷち感が好きな人には美味しいと思います。 / JAI ( 2001-10-04 00:35 )
とんぼ様 どうでしょう?でもこの間、NHKで黒いお米作ってる日本の農家、話題にしてた気がします。 / JAI ( 2001-10-04 00:34 )
たらママ様 味は香ばしくて、歯触りがぷちぷちって感じです。赤米はカビだったんですか?これは玄米みたいかも? / JAI ( 2001-10-04 00:33 )
ファズ様 いえ、黒飯(笑)。食べさせてあげたいです♪ / JAI ( 2001-10-04 00:31 )
パンドラちゃま 私もダンナも読めませーん(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:30 )
ねこふんじゃった♪様 歯ごたえ、あります。普通のお米に混じってぷちぷちいう感じ?! / JAI ( 2001-10-04 00:29 )
↓お帰りなさい、書き忘れた(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:28 )
仙川さん この米で酒は造らないと思うけど? / JAI ( 2001-10-04 00:27 )
おぽぴ様 赤米、ですか。…私発芽米と玄米しか知らない〜(笑)。赤米と五穀米、探して今度食べてみます〜。 / JAI ( 2001-10-04 00:26 )
夢楽堂さま そうですね、香ばしくていいかもしれません。 / JAI ( 2001-10-04 00:25 )
まさや〜ん様 お歯黒にはなりません(笑)。器用に歯にくっつけれれば、多少はお歯黒になるかもしれないけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:21 )
あはは、お株とられちゃった(笑)>まさや〜ん様 / JAI ( 2001-10-04 00:18 )
404 Not Found様 実はこのお米のパッケージの写真、実際にお米炊いた感じとはかなり違うんですよねぇ。今度、気が向いたら、炊いた黒いお米を撮影しますわ(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:18 )
ガハハハ♪ / じゃまじゃま〜ん ( 2001-10-04 00:17 )
みなみ様 五穀米って聞いたことあるけど、見たことはありません。美味しいんですか?今度買ってみようっと♪ / JAI ( 2001-10-04 00:12 )
あみ様 私も初めて見ました。美味しいもんですよ、意外と。 / JAI ( 2001-10-04 00:11 )
KEI様 必要に応じて取ってきてイイのかしら(笑)。 / JAI ( 2001-10-04 00:09 )
mignonne様 ようこそ♪好みの問題もあるかと思いますが、私には美味しいです♪ / JAI ( 2001-10-04 00:08 )
瀬名様 そうらしいです〜。でも、詳しくはわかりませんねぇ。 / JAI ( 2001-10-04 00:05 )
あっこれ見て思い出した!札幌から帰って来たとき持ってきた炊飯器、確かまだご飯が入ってたような気が・・・怖くて開けられない。もうちょっと熟成させます。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:01 )
お赤飯ならぬお黒飯?ちょっと興味アリ。歯ごたえがありそうな気がするのですがどうでしょう・・・。 / まるるん ( 2001-10-03 23:51 )
日本にもうってるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-03 23:44 )
本当に黒いんですね。お味はどうかな。赤いお米は昔経験あります。かびの一種でしたが。 / たらママ ( 2001-10-03 23:12 )
・・・赤飯? / ファズ@食べたいの食べたいの ( 2001-10-03 22:50 )
この韓国語、なんて書いてあるんやろ? 読みたいよ〜ん^^ / パンドラ ( 2001-10-03 20:49 )
黒いお米!食べてみたいです♪歯ごたえは? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 18:24 )
眠りから〜さめました〜♪ 黒いお米のお酒は〜美味しいのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:55 )
黒いんだ〜、珍しいねえ。赤米は時々気分で混ぜて炊いたりしてます。 / おぽぴ ( 2001-10-03 13:44 )
赤米、古代米の一種なのでしょうか。ピラフなどに混ぜても美味しいかな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-03 13:09 )
ふーむ。イカスミのスパゲティを食べるとお歯黒になるけど、これは大丈夫かしら。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 12:52 )
黒いお米だけだと、ちょっと怖いけど。写真でみるとちょっとフレークの類のように見えますね。前回のはひょっとして安いテーブルワインかなと思ったんですが、焼酎でしたか。そう言われればそんな気も。 / 404 Not Found ( 2001-10-03 12:47 )
コレ、気になる! 食べてみた〜い。 お米に混ぜて食べるのは、五穀米とかもおいしいですね!(でも、高い……) / みなみ ( 2001-10-03 12:47 )
おもしろしね〜♪始めて見た。 はじめ人間ゴンゴンゴ−ン♪ / あみ ( 2001-10-03 12:23 )
バジル、私も育てていますよ〜但し学校の農園でですが。 / KEI ( 2001-10-03 12:16 )
初めて見ました、黒いお米。おいしいんですね、私もどうにか手に入れてみます / mignonne@初めまして? ( 2001-10-03 11:55 )
もしやこりは、古代米と似たようなものですか?? / 瀬名 ( 2001-10-03 11:54 )

2001-10-02 大丈夫かな?

昨日買ったアサリ。塩水につけて、冷蔵庫に一日おいて置いたら…死んでるな、これは。大丈夫かなー?くさくないなら大丈夫だろうと母は言うけど、貝はあたったらコワイ!

土曜日に買い物に行った時、どんな脈絡か忘れましたが、ダンナの出張中の私の食事の話になりました。
夫「自分ばっかりおいしいモノ食べてきて、と思ってるでしょ?」
私(そんなこと思ってないのにと思いつつ)「そうや!ダンナなんて出張最後の晩、焼き肉食べたやろ!」
夫(すごく意外そうな顔で)「なんでしっとれん?」
私(えっ?当たったの?)「昨日の朝の電話の時、受話器越しにニンニクのニオイしてん!」
夫(ちょっと考えて)「わかった、デジカメの写真見てんろ?」
私「見てないよ!」
夫「韓国最後の晩だから、焼き肉パーティくらいしたと思ったとか?」
私「そこまでかんがえてなかった。」(でもそれくらいは計算したかも?)
夫「じゃあなんでわかってん?」
私「ニンニクのニオイがしたんだってば!」
夫「嘘つけ!」
もちろん、嘘。でも、このダンナ、時々スゴク考えや行動が読みやすいです。ダンナってそういうもんなのかな?それをスゴク驚いてくれるから、楽しいです(笑)。ダンナは私の考えてること、当てようとしても滅多に当たらないです。それもちょっと嬉しい私です♪


先頭 表紙

すごくかわいいご主人様じゃないですか(笑)。私なら喜んで言いふらしそうなネタですわ♪ / JAI ( 2001-10-04 00:04 )
うちはおとぼけ旦那〜「頭痛薬を飲んで3日後「あの薬よ〜きくわぁ〜 まだ痛みおさまってる」真顔で言われた時はあきれて言葉も出ませんでした。 / とんぼ ( 2001-10-03 23:42 )
磨翁様 100年分も飲めません〜(笑)。あ、ひまじんの皆様とわけあって飲めばいいのね、ふむふむ。 / JAI ( 2001-10-03 12:18 )
あみ様 元気です〜♪おはようございます…ってもう昼(笑)。 / JAI ( 2001-10-03 12:16 )
ディド なるへそでべそ。 / JAI ( 2001-10-03 12:15 )
願いをかなえてあげよ〜うキャンペーンにご応募いただきありがとうございました。あいにく・・ご希望のこ^ひ^はかなえて上げることはできませんが・・かわりに・・紅茶100年分をおもちしましたです。それでは・・・・ダスダスダス〜〜〜〜ン / 磨翁 ( 2001-10-03 10:47 )
おっは〜♪ 元気〜? / あみ@仕事中 ( 2001-10-03 10:41 )
だから〜↑の写真の縦横が違うって事を書いてるのだ。このままだとテーブルの上のものは全部落ちちゃうのだ! / DO ( 2001-10-03 09:49 )
パンドラちゃま わーい、ミルクティー♪ホントは紅茶の方が好きだから嬉しい〜!こ^ひ^も好きだけど。 / JAI ( 2001-10-03 09:01 )
KEI様 まだ若いんじゃないんですか?これからイイお相手を見つけて、のろけてください(笑)。ダンナが結婚したの30歳ですよ! / JAI ( 2001-10-03 09:00 )
よっちんさま そっちの方がイイ。あまりスルドイ男性とは一緒にいると疲れそう〜! / JAI ( 2001-10-03 08:59 )
あみ様 えへへ♪仲良しだけが取り柄です〜。 / JAI ( 2001-10-03 08:58 )
まるるん様 石川県の同じ市出身です〜♪「シマシマにしまっしま」(笑)。石川県人以外に意味わかるのでしょうか(笑)。 / JAI ( 2001-10-03 08:54 )
ka~ka様 食べました(笑)。死にゃーしないでしょう>呑気。とりあえずおなかもイタくないし♪ / JAI ( 2001-10-03 08:52 )
まさや〜ん様 えへへ♪ひまじんにっき改めおのろけにっきか?! / JAI ( 2001-10-03 08:51 )
ファズ様 写真は当分続きます♪でもなんで食べ物の写真ばっかりなんだろう(笑)。方言ってちょっと温かいですよね。 / JAI@縦にするソフトがないんですぅー。 ( 2001-10-03 08:50 )
くるみちゃん 女性より男性の方が感情がストレートなのかな(笑)? / JAI ( 2001-10-03 08:48 )
ディド イマイチ意味がよくわかんないぞ! / JAI ( 2001-10-03 08:47 )
おはよ〜〜^^ 元気?ミルクティーいかが? / パンドラ ( 2001-10-03 07:59 )
ふっ・・・うらやましいです〜〜 / KEI ( 2001-10-03 07:54 )
それだけ旦那さんと心が繋がってるんですよ、きっと。 旦那さんは、ちょっと鈍感なのかもしれないですね。(笑) / よっちん@ぼくも鈍感 ( 2001-10-03 01:16 )
ごちそうさま〜♪ もう・・・仲良しさん(^^) / あみ ( 2001-10-03 01:15 )
ご夫婦共に石川なんですか?ついつい会話部分声に出して呼んでしまったよ。ちょっと「シマシマにしまっしま」って感じでよかったです。 / まるるん ( 2001-10-02 23:37 )
ところで貝はどうしたの...? / Ka~ka ( 2001-10-02 22:46 )
ふふふ、おのろけいいね! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 22:41 )
会話の日記、いいな♪方言とか、伝わってくるものありますね。おいしそうなの、のっかってるし。写真つきだし。 / ファズ@横だけど ( 2001-10-02 22:05 )
男の人って女の人が考えている事良くわからないみたいだね。逆に女の人は男の人がなに考えているのか結構わかるらしいよ。そこらへんが怖いらしい(笑)男の人は。 / くるみ ( 2001-10-02 21:51 )
違うよ。ききももちゃんの写真が横になってる事を書いたんだよ〜! / DO ( 2001-10-02 21:18 )
amiwa様 忠実に会話を描写して、ああ、やっぱり日常的に石川の言葉しゃべってるんだな、と自分でも思いました(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 21:13 )
ふみ様 はじめまして♪正解です〜。正確に言えば、金沢じゃないんですけどね。電車で40分ほど行ったところ。 / JAI ( 2001-10-02 21:12 )
ディド 机の上整理しなさい(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 21:11 )
おぽぴ様 ご、ごめんなさい〜。横のママ見てください(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 21:11 )
みかりんちゃま 帰ってきたらききますね〜。今日は帰宅遅し。 / JAI ( 2001-10-02 21:10 )
パンドラちゃま わかります(笑)?普通は恋人の間にする会話なのかしらん♪ / JAI ( 2001-10-02 21:10 )
ちょこっと金沢弁ですね! / amiwa@金沢育ち ( 2001-10-02 20:36 )
お初です。おもいっきり金沢弁?とか思ったけど、あたり? / ふみ ( 2001-10-02 19:45 )
写真を見てると物が落ちそう...(笑) / DO ( 2001-10-02 19:36 )
首をカクッと左に追ったら骨が折れました。ぽき。 / おぽぴ ( 2001-10-02 19:36 )
ああ。なんて微笑ましい会話☆この緑の飲み物は何かなあ?ダンナさま。。おせ〜てくらはい☆ / みかりん@酒のにおいが。。 ( 2001-10-02 19:02 )
かわい〜♪ 毎日楽しいだろうなあ。結婚してから恋がはじまった、ってワカル〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-02 18:46 )
私に調子あわせてくれてるあたりがでしょうか(笑)>いい人。全部計算してるにしても、私にあわせてくれる気持ちが嬉しいですよね。 / JAI ( 2001-10-02 18:30 )
楽しそうで何よりです。ダンナ様、いい人ですね。 / 404 Not Found ( 2001-10-02 18:19 )
あっ!縦の写真だっ!…ま、いいか>こら。この緑色のもの、なんだろう? / JAI ( 2001-10-02 17:59 )

2001-10-01 彼女がウチに来た理由

ウチといっても実家です。

先週の水曜かな?お昼に母から電話がありました。
「美容院行こうと外にでたら、鳥が飛んできて肩に乗って降りようとしない」
…え?そんなことってあるの?
聞けば、白い鳥で赤い足。ほっぺもほんのり赤いらしい。桜文鳥?
母が電話をしてる横でピチュピチュ鳴いているらしい。
よく聞こえない、といったら、母は受話器を鳥に向けた。
そしたらぱたぱた飛んでいっちゃいました。

これでこの鳥さんとも縁切れね、と思いつつ、さらに母と他愛ない話をしていたら、なんと、彼女が戻ってきました。また母の肩に乗ったり足に乗ったりしながら、ぴちゅぴちゅ鳴いたり母をつついたりしているらしい。母は困ってしまい、エサでもやろうか、と、冷蔵庫にある葉っぱ類でも与えようかと冷蔵庫に向かったらしい。その時鳥さんは、一人(一羽?)で廊下を歩いてたらしく、冷蔵庫を開けたあと、足元を見ずに歩いた母親が「踏んだっ!」と叫んだ。思わず想像してしまう、鳥さんにとって最悪の事態!…でも、羽をちょこっと踏んだだけで、ちょっと羽抜けちゃったけど、無事でした。ほっ。そして電話しながらの鳥さんのお相手に、鳥さんの生命の危機を感じた母親は、電話を切ってしまいました。

数時間後、鳥さんがどうなったか心配になった私が、家に電話すると、鳥さんは我が家の一員になっていました。カゴとエサを買ってきて、そのエサをおなかいっぱい食べたら、手にも乗らなくなった、と母親が言ってました(笑)。現金なヤツ。でも、昨日電話したら、妹が、手にも肩にも乗ってくるらしい。カワイイ♪でも、めったやたらとつついてくるのがコワイそう。ときどき身をつまんだりもするらしい。かなりないたずらっ子だから、注意したいけど、鳥に躾って出来るんだろうか?といいます。…記憶の悪い頭のことを鳥頭、っていうくらいだから、どうなんだろう?出来ないと思うんだけどなぁ。ちなみに名前は「ピー子」ちゃん♪…芸のない名前だな(笑)。


先頭 表紙

その最後の漢字がイヤだな。 / JAI ( 2001-10-03 11:50 )
毛っ戸場死っ! / DO ( 2001-10-03 09:50 )
けっとばしっ! / JAI ( 2001-10-03 08:47 )
化場地太レ? / DO ( 2001-10-03 01:22 )
知らない訳じゃないよね?念のため。 / JAI ( 2001-10-02 23:16 )
河馬地垂れ? / DO ( 2001-10-02 21:18 )
私なんか、2回目の「カバチタレ」なのに、つい見入っちゃったよーん(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 21:14 )
けどあれって気まぐれで見てただけだから最後までは見ていなかったりする(笑) / DO ( 2001-10-02 19:37 )
純様 で、取材に来た時に限ってやろうとしなかったりするんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 17:37 )
ディド いいだろう!ちなみにつっこみ途中でドラマに見入っちゃった(笑)。昔のだれかさんみたーい♪ / JAI@覚えてるぞ!新・星の金貨! ( 2001-10-02 17:36 )
まるるん様 いつでも熱烈大歓迎でしたのに♪来てくださってありがとうございます。私、石川が地元ではありますが、今京都に住んでるんで、ちょっと苦しいかな(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 17:35 )
えむ様 なるほど!小皿にたくさんが韓国メニューだったんですねえ♪言われてやっとわかりました(笑)。どこが韓国なのか不思議で仕方なかったです(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 17:33 )
つっこみ途中でどこ行っただ? / DO ( 2001-10-02 17:31 )
ねこふんじゃった♪様 楽しくなりますよね♪ / JAI ( 2001-10-02 17:15 )
ビッケ様 あ〜、言われなきゃ気付きませんでした(笑)。そうですね、また来たらおすぎにします(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 16:53 )
パンドラちゃま い〜お話ですか(笑)?ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-10-02 16:51 )
しつけできたら最高ですね。『お手』とかやったらTVに出れるかも(笑) / ( 2001-10-02 15:01 )
手乗り手乗り〜♪ いいな〜(笑) / DO ( 2001-10-02 13:11 )
私の気になるページに良くつっこみを入れてらしゃるJAIさま。思い切って遊びに来ました。現在石川県在住です。ピー子ちゃんに会いに行ってもよろしいですか? / まるるん ( 2001-10-02 09:33 )
JAIしゃま家の食卓かと思ったら、韓国のなのですね。韓国って小皿でたくさん出てくるからなぁ・・おいしそ。 / えむ ( 2001-10-02 08:21 )
らぶり〜なピー子ちゃん!いいな〜♪毎日が違ってきそうですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:47 )
もう1羽来たらおすぎにしましょう! / ビッケ@お約束黙ってられないの〜 ( 2001-10-02 01:18 )
なんか、い〜話だな〜^^ うれしいな〜好きだな〜♪  / パンドラ ( 2001-10-01 21:33 )
ファズ様 つっこんで〜(笑)。ピー子ちゃんは…来年の正月過ぎに覚えていたら載ります(笑)。だって実家石川なんだもん〜! / JAI ( 2001-10-01 21:17 )
胡桃ちゃん こんな人懐っこくなかったけど、家に迷い込んできてそのまま飼ったケースがあったよ。うちそんなんばかり。カワイイヨモギネコ(小猫)が迷い込んでこないかな〜♪ / JAI ( 2001-10-01 21:16 )
おぽぴ様 結局シラバブって名前になったんですか?独創的でステキ(笑)。縁でしょうね。赤い糸〜♪ / JAI@今夜はミネストローネと鶏の照り焼き♪ ( 2001-10-01 21:15 )
リヘ様 インコは自分の名前語るからいいですねえ(笑)。絶対よそから逃げてきたのだと思います。案外近所だったりして?と思ってたりします。大昔に一度、家に入り込んできた同じような鳥を飼ったことがあったのを思い出しました。ご縁かな? / JAI ( 2001-10-01 21:12 )
minamin♪様 私もそう思います(笑)。韓国でダンナが食べたものシリーズだから、それもありということにしておいてください(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 21:11 )
あみん。様 サンマ(笑)。私も待つわ〜♪ / JAI ( 2001-10-01 21:10 )
とんぼ様 私も心臓止まるかと思いましたよ>大げさ。踏んだ踏んだ、って大騒ぎして、どの程度踏んだのか、なかなか言わなかったんだもん(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 21:09 )
ゆー様 鳥の名前の王道ですよね(笑)。ピー子ちゃん♪チコちゃんもかわいい名前! / JAI ( 2001-10-01 21:09 )
KEI様 天然目覚まし時計ですね(笑)。指定した時間に鳴いてくれるんならいいんですけどねえ(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 21:07 )
みなみ様 多分そうでしょう。野鳥がそんなに人懐っこいわけないですもんね。 / JAI ( 2001-10-01 21:06 )
夢楽堂さま うーん、そう見えますね(笑)。でもまあ、韓国で撮ってきた写真シリーズなんです。我が家の食卓でないことだけ、明記しておきますわ(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 21:05 )
わーい、いただきます♪毎日つっこめばよかったです。おいし♪写真が。 / ファズ@ピー子ちゃんの姿も見れますか? ( 2001-10-01 18:20 )
すごい。そう言うこともあるんだ・・・ / 胡桃 ( 2001-10-01 18:02 )
縁です、縁。ピー子ちゃんもシラバブもそういう運命だったのよ〜♪ / おぽぴ@今夜は水炊き ( 2001-10-01 17:30 )
へぇ〜そんなコトってアリなんですね。きっとどこかで飼われていて人恋しくなっちゃったのかな?そういえば昔我が家も拾って飼ったインコは『ピーちゃん』でした。ありがちぃ〜自分で名乗ったんだよぉ〜スゴイ!! / リヘ ( 2001-10-01 16:36 )
あんまり韓国っぽくないですね。 / minamin♪ ( 2001-10-01 15:06 )
良かった〜、さんまで・・・^^;  私待つわ〜♪いつまでも?待つわ〜♪ / あみん。 ( 2001-10-01 14:55 )
ピー子ちゃん無事で何より・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-01 13:56 )
ピー子ちゃん!昔飼ってたインコもその名前でした。あとチコちゃんとか! / ゆー ( 2001-10-01 13:38 )
むかし鳥は鳥でもニワトリを飼っていました雌鳥と思っていたら雄鳥だった・・・その時のショックは・・・今でも忘れられません / KEI@朝コケーッと泣くんだもん ( 2001-10-01 13:30 )
へー、JAIさんの実家が気に入ったんだね、鳥さん。前はどこかで飼われてたのかな。 / みなみ ( 2001-10-01 11:40 )
JAIさん・・・本当に韓国料理なの。日常の日本の食卓じゃん。 / 夢樂堂 ( 2001-10-01 10:59 )
写真は韓国シリーズ第三弾!…ってなんだこれ?(笑) / JAI ( 2001-10-01 09:08 )

2001-09-30 近鉄

優勝しましたねー。おめでとうございます(古い!)。というわけで、ダンナが帰ってきて、昨日は朝からプラッツ近鉄へ行こう行こうとうるちゃいうるちゃい。そんなバーゲン好きでもないはずだし、おまけに、プラッツ近鉄というのは、無印良品とかソフマップ(家電?パソコンとかゲームとかの周辺機器やソフト)とか本屋とか、あーんましバーゲンと関係ないと思うんだけど?と思い、それでもパソコン関係で欲しいものが安くなってる可能性を思って行きたいんだろう、と、一緒におでかけしました。

案の定、近鉄ビルについて真っ先に向かったのはソフマップ。やっぱりね。何が安くて買うのかな♪とあとをついていくと、手に取ったのは安くも何ともなってない、MacOS10.1。
私「…こないだ10買っていたじゃん!!」
夫「これは10.1だ」
私「0.1しか増えてないじゃん!1万5千円もの大金を次から次へと買うな!」
(注;本気じゃないよ。ダンナの稼いだお金でダンナが趣味のもの買うのは別に悪くないと思ってます)
夫(苦笑)
私「なんでじゃあ、ここに買いにきたの?」
夫「発売日が今日だから。
私(絶句)
夫「初物は縁起がいいでしょ(笑)」
このパソコンオタクっ!イヤですねー(笑)。そんなマニアックな楽しみのために、わざわざ人混みの中に買い物に来たのかいっ!と思いましたね。思わず笑っちゃいましたが。そのあと、ゲーム売り場へ行ったら、「欲しいものある?」と優しいお言葉。いぢめたせいで、後ろ暗い気持ちになっちゃったらしくて、ご機嫌取りに来てるのがわかって面白かった>この悪妻っ!なんにも買わなかったけど、ゲームボーイアドバンスのミルキーピンクが500円ほど安く売ってて、ちょっと損した気分になりました(笑)。あと、マリオカートを限定20個?安く売っていました。あ、おぽぴ様が欲しがってた物だ!と思いましたが、アクションゲームは苦手なので買いませんでした。

あとは無印良品と地下でちょっとばかり買い物して帰りました。晩ご飯はおなかの調子の悪いダンナが中華粥を作ってくれたので、それを食べました。ちなみに、余ったので、今から昼ご飯にそれを食べます。いただきまーす。ぱっくん。


先頭 表紙

公務員じゃないよーん! / JAI ( 2001-10-03 11:47 )
それは言えてる。けどまぁ一応公務員の安定性は有名だからね〜。 / DO ( 2001-10-03 09:50 )
まあ、退職金もらう頃にはどんなご時世かわからないけどな。 / JAI ( 2001-10-03 08:42 )
おそらくダンナさんの退職金の方が高額だと思う(笑) / DO ( 2001-10-03 01:23 )
うん、合わなさそう(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 23:16 )
そうだよね〜、あの家売っても割りには合わないよ(笑) / DO ( 2001-10-02 21:19 )
うん、そんなわけない(笑)。ディドの家くれるなら考えても…よくない(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 21:14 )
さらにその金は俺の金!...ってんなわけないわなぁ〜。 / DO ( 2001-10-02 19:38 )
ダンナの金は私のお金♪ / JAI ( 2001-10-02 17:38 )
そうだよね〜、自分は働いてないもんね〜(笑) / DO ( 2001-10-02 17:32 )
だねえ。私もゲーム無理矢理買ってもらったりしてるから文句言えない(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 13:49 )
お金ほぴ〜! けどやっぱり趣味には金を使ってしまうもんだよね。 / DO ( 2001-10-02 13:16 )
パンドラちゃま カンパイ! / JAI ( 2001-10-01 08:45 )
まさや〜ん様 ビールのおつまみにどーぞ(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 08:45 )
とんぼ様 黒い米がイイ風味だしていました♪家にあるもので作りましたからね〜(笑)。いつでも主夫になれます(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 08:44 )
おぽぴ様 おお、記憶違いでしたか(笑)。失礼しました。私もゲーム休部欲しい♪ / JAI ( 2001-10-01 08:43 )
あみ様 お子様いらっしゃると大変ですよねー。私はダンナが出かけたら寝よう…(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 08:42 )
夢楽堂さま 男もすなる料理好き好き♪食べてみたいですー♪ / JAI ( 2001-10-01 08:41 )
みかりんちゃま えへへ♪最高ですー♪>のろけるな / JAI ( 2001-10-01 08:41 )
ちゃな坊様 好きですねー(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 08:40 )
404 Not Found様 寒くなると旅行もキツいですものね。10月が確かにぎりぎりかも? / JAI ( 2001-10-01 08:39 )
咲良ちゃま 同感なのだ(笑)。何かが違うんだろうけど、興味のない人間には無駄に思えます(笑)。(おまけに私のibookにはインストールしてくれないし) / JAI ( 2001-10-01 08:38 )
白玉子様 おとなしくレンタルされてくれる人ではナイですねえ(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 08:37 )
ああビールがすすむ・・・・ぐびぐび^^ / パンドラ ( 2001-09-30 22:35 )
おお!豚カルビ!うまそうで御座る。。ぱく! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:32 )
中華粥おいしそうですね〜やっぱりうちに来て作ってもらいたい・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-30 22:25 )
おほほ、真理夫カートは既に持っておるのじゃ(笑) 今欲しいのは留イー時マンションとゲーム休部。 / おぽぴ ( 2001-09-30 20:59 )
2人でお出掛け楽しいなあ♪♪♪もう一つ♪ 朝早くから息子のお弁当を作って、送り出し・・・AM10時ごろ寝てしまいました。私の日曜日が・・・^^; / あみ ( 2001-09-30 20:07 )
夢樂堂は昨日の豚汁を利用して雑炊を作りました。うまいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 20:05 )
ほのぼの。。幸せなふたりなのだ。。☆中華粥作ってくれる優しいダンナさま。。最高! / みかりん ( 2001-09-30 19:30 )
だんな様のきもちが分かってしまう・・・(笑) / ちゃな坊 ( 2001-09-30 18:35 )
おいしそうですね。僕も韓国行ってみたくなりました。いくなら10月までかな。寒いの苦手だから。 / 404 Not Found ( 2001-09-30 13:50 )
豚カルビぃ〜!!おいしそうなのだ〜♪OSが0.1増えると何か違うの??私はよくわからないので使えればいいのだ。 / 咲良 ( 2001-09-30 13:04 )
食事を作ってくれる旦那さまをお持ちで羨ましいです。レンタルなんてしませんよね。って失礼な事を言ってしまいました。(爆) / 白玉子 ( 2001-09-30 12:27 )
写真は豚カルビ〜♪韓国シリーズ第2弾! / JAI ( 2001-09-30 12:20 )

2001-09-29 お土産

昨日8時半過ぎに帰ってきました。ダンナ。無事でなにより。

で、お土産。…食べ物ばっかり(笑)。韓国海苔、インスタントラーメンもどき2個、黒いお米1キロ(もらいものらしい)、キムチ。そして私の晩ご飯の京都駅で買った竹かご弁当。…買ってもらった物に文句言うのは反則だ、と思いつつも、あまりに好みでなかった弁当に、つい文句言っちゃった!おまけにそれからおなかの調子が悪くって…。幕の内弁当みたいなお弁当ってイマイチ苦手かも?

唯一の食べ物でないお土産は湯呑み。…湯呑み?かわいいけど、…うちにあるんじゃないかな?いくつも。そもそも石川は九谷焼が盛んなところ。引き出物とか内祝いでいろいろ皿とかもらった覚えがあるし、自分らもそういう類の物を引き出物にした位なのに…。と思ったけど、ここは声には出さず、せっかく買ってきたから使おうね、といったまま、未だに私の足元にほっといてあります。いかんいかん。今から洗ってきて、これでお茶でも飲みませう。それでは皆様、また明日♪

***ダンナの韓国でとってきた写真シリーズをやりませう。それが何かという質問はナシ(笑)。だって私もわからないんです〜(笑)。***


先頭 表紙

なでなで好きだもーん♪ / JAI ( 2001-10-03 08:41 )
単純(笑) / DO ( 2001-10-03 01:23 )
なでなで嬉しい♪でへへ。 / JAI ( 2001-10-02 23:15 )
なでなで。 / DO ( 2001-10-02 21:19 )
えーん、ディドがたたいたー。 / JAI ( 2001-10-02 21:15 )
べしべし!! / DO ( 2001-10-02 19:38 )
ぐー・・・(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 17:38 )
早く出せー! / DO ( 2001-10-02 17:32 )
デジカメの中!(笑) / JAI ( 2001-10-02 13:47 )
撮ってくれたの? 写真はどこ? / DO ( 2001-10-02 13:14 )
とんぼ様 ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-10-01 08:36 )
ほんと無事で何よりでした。 / とんぼ ( 2001-09-30 22:21 )
あみ様 わーい、日本茶大好き!ごっくんごっくん♪ / JAI@何故早起きで泣いちゃうの(笑)? ( 2001-09-30 12:25 )
よっちんさん 紫の箱の中身と取り替えっこしよう(笑)。 / JAI ( 2001-09-30 12:25 )
ビッケ様 伝わりますか(笑)?えへへへ♪チゲ鍋です。んまかったそうですよ! / JAI ( 2001-09-30 12:24 )
おはよう〜♪はい。日本茶!湯のみに入れて、仲良く飲んで〜♪ / あみ@今日は早起き ToT ( 2001-09-30 08:46 )
湯のみいっぱいあるんですか? ぼく、コーヒーカップしか持ってないので余ってる湯のみ1個くださ〜い。(笑) / よっちん ( 2001-09-30 03:57 )
チゲ鍋かな?うまそ〜。それにしてもJAIさんが旦那にあえて嬉しそうなのが文章からも伝わってきますよ、いいな〜。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:01 )
404 Not Found様 人によっては撮ってもらう、という可能性があるので、一概にそうとは言い切れないんですけどね。うちのダンナは、自分が写るのを嫌うので、写ってることはありえないってだけですよ(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 23:30 )
あみ様 ほー、そんなにもう昔の話でしたか。探してくれてありがとうございます(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 23:29 )
↓多いのは高いばかりで美味しくない幕の内です〜!説明不足ですねえ。 / JAI ( 2001-09-29 23:29 )
みゆみゆ様 多いですよね(笑)。いや、夕飯は買ってくるように言っておいたんです。私、うちでたべないんなら、私は私の分、作らないからね!ってね(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 23:28 )
なるほど。それもそうか。↓貴重な情報ありがとうございます(笑)。 / 404 Not Found ( 2001-09-29 22:50 )
4/9に旦那ちゃま発見!・・・・私ってやっぱりひまじん!(笑) / あみ ( 2001-09-29 22:45 )
確かに、幕の内って、値段が張る割にはお味がいまいちっていうこと、多いかも・・・。でも、JAIさんの夕飯のことをちゃぁんと考えてくれているところが愛♪ですね。 / みゆみゆ ( 2001-09-29 22:37 )
みかりんちゃま 私味覚おこちゃまだから、あまりビール飲めないけど、ご飯にも合うから嬉しいです♪ / JAI ( 2001-09-29 21:38 )
まさや〜ん様 鍋につけてたら熱くなりそうな箸なんですね(笑)。ビール美味しいんだ。ほほー。飲んべえ向きのお国柄(笑)?! / JAI ( 2001-09-29 21:36 )
↓ちなみにダンナの全身が写ってる写真、日記の中にありますよ♪…後ろ姿だけど(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 21:35 )
404 Not Found様 写真撮ってる本人が写ってることはないと思います(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 21:33 )
あみ様 キムチとアルコールで温かくなるから大丈夫!!…って事はないのかな(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 21:32 )
夢楽堂さま あ、そうなんだ〜(笑)。知りませんでした。勉強しなきゃ。焼き物紀行、楽しみにしてますね♪ / JAI ( 2001-09-29 21:31 )
最初の1杯は、スグ飲みたいから冷たいの。次は、身体が冷えると辛いからなあ、どうしょうかなあ。(笑) / あみ ( 2001-09-29 21:30 )
まやひこ様のうちの料理、美味しそうですよね。私も混ぜてください〜(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 21:29 )
胡桃ちゃん 韓国まで行こう(笑)! / JAI ( 2001-09-29 21:28 )
もんたーにゃ様 パンドラちゃまのお仲間ね♪>慎吾ちゃん。チョナンカン、見たことないけど、韓国語うまいですねー、剛。 / JAI ( 2001-09-29 21:27 )
あみ様 冷たいの?熱いの?(笑) / JAI ( 2001-09-29 21:26 )
プリティ雨郷様 冷めても美味しい鍋(笑)?!ああ、でも熱さで誤魔化されない旨さがあるって事ですよね。たしかにイイかも♪ / JAI ( 2001-09-29 21:26 )
ディド 優しいダンナが撮ってくれたよーん♪ / JAI ( 2001-09-29 21:24 )
わあ!本場のチゲ鍋なのだ。いいねえ!韓国海苔は。。結構ビールに合いますぞ。。 / みかりん ( 2001-09-29 20:37 )
おお!チゲ鍋。向こうのお箸は鉄で出来てるんです。ビールはなかなかのもので御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:10 )
ひょっとして、ちらっと見えるのがダンナ様でしょうか。 / 404 Not Found ( 2001-09-29 19:17 )
考えたら焼き物は向こうから伝来してきたんだね。焼き物紀行も一度したいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:29 )
見てたら食べたくなりました。久しぶりにキムチ鍋をやろうかしら。 / まやひこ ( 2001-09-29 18:11 )
たべたいいいい / 胡桃 ( 2001-09-29 17:58 )
キムチなべいいなああー。韓国へいってチョナンカンに会いたい☆ / もんたーにゃ@でもしんごちゃんがすき ( 2001-09-29 16:59 )
そろそろチゲ鍋で1杯・・・2杯・・・3杯くらいは。。。^^; / あみ ( 2001-09-29 16:51 )
おみやげはお腹いっぱいになるものが一番♪ 鍋は、さめてもおいしいのが一番♪ / プリティ雨郷(猫舌) ( 2001-09-29 16:13 )
気をむかせろ!(笑) / DO ( 2001-09-29 15:55 )
チゲ鍋は辛そうですけどね(笑)。そういえば、チゲ鍋の思い出があったなぁ。明日の日記に書こうかな♪ / JAI ( 2001-09-29 15:44 )
いや〜〜ん、おいしそ!! これからはお鍋の季節よん・・・・・ダンナさまとふたりで食べたらもっとおいしいわん!!^^ / パンドラ ( 2001-09-29 15:42 )
ディド 気が向いたら!(笑) / JAI ( 2001-09-29 15:40 )
minamin♪様 私も♪食べやすくて美味しいですよね、押し寿司の方が(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 15:40 )
黒いお米ってどんなの? 写真でアップしてよ。 / DO ( 2001-09-29 15:28 )
お・い・し・そ!!駅弁は押寿司系が好きです。 / minamin♪ ( 2001-09-29 15:16 )
文句ばっかり(笑)。チゲ鍋、みたいですね、この写真は。 / JAI ( 2001-09-29 14:55 )

2001-09-28 帰ってくる♪

のろけるのが私らしいとのこと。…のろけましょう(笑)。

今朝は朝8時に電話。8時半に起きるつもりだった私としては、微妙なところ(もっと寝かせろ)だったけど、でたらダンナでした。「今日帰るからね♪」

次は12時過ぎ。「今、韓国の航空についたよ♪」

その次は3時頃?!「そろそろ飛行機に乗るからね♪」

それからもうしばらくして「搭乗手続きまで時間があるから♪」

はっきり言って電話は好きくない。ウルサいから。でもこういう電話はちょっと嬉しい♪










独り言。

週刊新潮にまたおかしな事書かれているそうですね。
どうでもいいけど、ああいう雑誌がここまで異常にたたくのは、
そういう需要があるからでしょ?

ネットで悪口書きまくってる輩といい、
そういうオヤジ雑誌といい、
…なんかヒガミに見えるんだけど…。

だって私の知ってる大人な方達は誰もそんなこと言ってないもん。

ファンの戯言ととられそうだけど。


………あとで消すかも?この独り言は。何人気付くかな(笑)。


単に韓国用のテレホンカードの度数が余ってただけなんだけどね(笑)。
ちなみに帰宅は8時半頃の予定。あと2時間ちょっとだわ♪

先頭 表紙

私も〜。 / JAI ( 2001-10-02 13:47 )
だるだる、ねむねむ。 / DO ( 2001-10-02 13:13 )
とんぼ様 待ってる時間が愛を育てるの♪>嘘つけ(笑)。 / JAI ( 2001-10-01 08:33 )
待ち遠しいね〜もう少し・・・辛抱 / とんぼ ( 2001-09-30 22:16 )
ふふん♪>よゆーよゆー♪ / JAI ( 2001-09-29 19:18 )
ちくしょ〜、どうせ俺には余裕がないよ〜!! ききももちゃんの余裕っぷりに早くも負けてる人(笑) / DO ( 2001-09-29 15:55 )
楽しみにしてるわーん(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 15:41 )
今に見てろよ、こんちくしょう!(笑) / DO ( 2001-09-29 15:28 )
たまたま様 風邪治ったの?よろけてるって(笑)。大事にしてね。 / JAI ( 2001-09-29 14:24 )
プリティ雨郷様 もらいましたぁ♪たくさんの洗濯物と一緒に(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 14:23 )
夢楽堂さま 「おのろけ姫」(笑)。語呂があってていいですねえ♪姫というのがまた嬉しい♪ / JAI ( 2001-09-29 14:22 )
純様 ホントに。で、イタズラ電話とか勧誘電話の時はいらないと思う(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 14:21 )
パンドラちゃま えへへ♪おのろけ色にしてみました♪♪♪ / JAI@ありがとうございます♪ ( 2001-09-29 14:21 )
よっちん様 ありがとーん♪ / JAI ( 2001-09-29 14:20 )
KEI様 例のカワイイわんちゃんとか?!…ってそんなことないでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 14:19 )
ディド いいだろう(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 14:18 )
みかりんちゃま お土産は今日の日記に書きまーす♪ / JAI ( 2001-09-29 14:18 )
ファズ様 遠慮無くつっこんで欲しかったですわ、…って、下のもファズ様だったのかな? / JAI ( 2001-09-29 14:17 )
どなたでしょ?独り言読んでくださってありがとうございます(笑)。熱いって言っても顔見てすぐゲームに戻る程度ですが(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 14:16 )
あみ様 抱擁…しなかった(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 14:13 )
ほたての肝様 ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-09-29 14:13 )
あみ様 ホントに帰ってきた頃のつっこみですわ、それ(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 14:12 )
綾丸様 うち、子供いないので、ダンナがいないと一人だから余計に嬉しいんですよ。子供がいても嬉しいことは嬉しいでしょうが、やっぱりうれしさの加減が変わってくると思います(笑)。その分、子供が喜んでくれるでしょう♪ / JAI ( 2001-09-29 14:12 )
きょうは更新どころじゃないのかな???のろけるより、よろけている!! / たまたま ( 2001-09-29 13:06 )
相手の動きが手に取るように分かるってホントにうれしいんですよね〜。おみやげもらいましたかぁ?(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 12:23 )
いいな、もう帰っているんだよね。今日も新たなおのろけだね。この「おのろけ姫」。。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 11:05 )
こういう時電話ってありがたいな、って思いますよね。 / ( 2001-09-29 07:34 )
日記の色がうれしそうだね^^ ワタシものろけたいっ!!!・・・とほほ。 / パンドラ@ちゃんと読んだよ。よしよし。 ( 2001-09-29 06:32 )
どこの世界にも、人の不幸を喜ぶやつっているんですよね・・・。 そういう人たちに負けないでがんばってください!! 応援しますよ〜。 / よっちん ( 2001-09-29 04:59 )
よし!オイラものろけるのです!!だ、だれと??? / KEI ( 2001-09-29 00:21 )
今日もいいのろけっぷりなのだ♪(笑) / DO ( 2001-09-28 23:10 )
わわ。。もう帰って来てるね。。久しぶりにラブラブなのだ。。わわわ。。おみやげ何かなあ。。? / みかりん ( 2001-09-28 23:03 )
おおお・・・。突っ込むのやめとこ。 / ファズ@と思ったのに ( 2001-09-28 22:10 )
「独り言」がイイ味出してました。その気持ちわかるよ・・・・それにしても熱いお仲の夫婦であるなぁ〜 / もう冷めている・・・bytheway・・ ( 2001-09-28 21:26 )
もう熱い抱擁は終った?  きゃー・きゃー・・この〜しあわせ者〜♪ / あみ ( 2001-09-28 21:11 )
仲のいい夫婦っていいもんでごじゃる。・・うらやましいのぉ〜・・・。よかったね。JAIさん! / ほたての肝 ( 2001-09-28 20:52 )
ほら、もうソコ〜♪ここで、カウントダウンしててあげる(笑) / あみ ( 2001-09-28 20:28 )
韓国は近いよ。ワシ、国際電話はほとんどかけたことないけど、かけると嫁さんが感動してくれるかな、自信ない・・・・。 / 綾丸 ( 2001-09-28 20:26 )
胡桃ちゃん じゃあ、もっとスペース小さくした(笑)。オチに向けたスペースは多めの方がイイかと思ったけど、そうでもないか(笑)。 / JAI ( 2001-09-28 20:11 )
おぽぴ様 もう少しです。うふふ♪ / JAI ( 2001-09-28 20:10 )
まさや〜ん様 わくわく(笑)。 / JAI ( 2001-09-28 20:08 )
気付きました。だって・・・空きすぎ(笑) もうほっとけほっとけ。そう言う人は。 / 胡桃 ( 2001-09-28 19:33 )
ふふふ(^-^)  いいなあいいなあ。 / おぽぴ ( 2001-09-28 19:01 )
ドキドキ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)