himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-20 皮肉だね
2001-09-19 脂肪肝
2001-09-18 おでん
2001-09-17 馴れ初めシリーズアゲイン
2001-09-16 親子丼とフランス料理
2001-09-15 続・思うことは多々あれど
2001-09-14 思うことは多々あれど
2001-09-13 言葉がない
2001-09-12 信じられない
2001-09-11 自己満足


2001-09-20 皮肉だね

愚痴です。

彼がCMしてた「ファースト○リップ」。カ○チーノ味が飲んでみたくて、某大手スーパー(コンビニにはナイ!)にリクエストしたら、降板した今になって置いてあった…。ビミョー!!リクエストした手前、買ったけどさ…。まあまあおいしかったけどさ。もっと早くのみたかったぜ!

馴れ初めの続き。ってゆーか、もう馴れ初めじゃないけど。

それは馴れ初めがあった年の翌年2月。あれからこっちにきた時は、時々誘ってくれてたので、ゴジラが「お礼にチョコレートを送りなさい!」といいました。言われたら確かに、いっぱいおごってもらったし、お礼しなくては、と思った私。近くのデパートで恐竜型の(あまり美味しくなさそうな気もした(笑))チョコレートに「この間はありがとうございました」のメッセージを添えて、青年に送ったのです。それだけ、ホントにこのメッセージだけしか送ってないにもかかわらず、ホワイトデーには(確か)ピンクのチューリップの花束が!!花束ってガラかぁ?くいもんがよかったな、などと言って周りにしかられたことは内緒ですが(しかも世話を祖母任せにした)、花束もらうなんて初めてだったので、気恥ずかしくてちょっと嬉しかったのを覚えています。テレテレ(笑)。でも、それが愛に変わったかというと、そうでもない。実際、二人であってても、話すことがないんです。かたや賢い理系のバードウォッチングや山歩きが好きな青年。かたや基本的に文系でインドアでテレビ大好き(当時)人間。どうやって間をもたそうかと、いつもあうたび気疲れしました(笑)。映画見て、映画の感想で誤魔化したりとか。青年にあわせて樹木公園に行ったりしても、青年は自分から「あれはね、これはね」と話してくれるタイプじゃなかったし、「あれはなんですか?」とか聞いても「○◎です」で終わるし、もっと悪い時には「さあ?」だったし!!実際、私にとって、青年が私を誘うのは、学校の七不思議をあわせたくらい不思議でしたよ。ナニが楽しいんだろう?って。じゃあ私もあうなよ!って感じですが、縁なんでしょうね。断ったらダメな気がしてました。まあ、会う日が一日でも少なくてすむように、いつ遊ぶか聞かれた時には大抵青年が京都に帰る日を指定していましたけどね(笑)。

それにしても、これほど暴露していいのか、私っ?!

先頭 表紙

KEI様 それはよかったです♪ / JAI ( 2001-09-21 13:37 )
パンドラちゃま おはようございます♪ / JAI ( 2001-09-21 13:37 )
とんぼ様 マイペースですねえ、私は(笑)。 / JAI ( 2001-09-21 13:36 )
おかげさまで元気になりました。今日はすっきり! / KEI ( 2001-09-21 08:05 )
おっは〜^^ / パンドラ@慎吾ママ風 ( 2001-09-21 07:04 )
マイペースでよろしいですね〜ほのぼの〜 / とんぼ ( 2001-09-21 00:11 )
メールでも改めて送りました。ま、元気な姿が垣間見れたら、それは嬉しいことかもしれませんよ…ってホントはイヤなんですが。 / JAI ( 2001-09-20 23:32 )
今、講談社で調べて、中吊りだけ見て来ました。また、胃がキリキリ、ふ〜っ。 / あみ ( 2001-09-20 23:27 )
あみ様 言いがかりですよ、言いがかり!!ここでは言いたくないです(汗)。 / JAI ( 2001-09-20 23:26 )
まさや〜んさま 照れ屋具合が似てましたから、お似合いといえばお似合いだったかも。テレテレ♪ / JAI ( 2001-09-20 23:25 )
パンドラちゃま でも基本的に、私は花より団子ですけど(笑)。ピンクシャンパンもいいですねー、ムフ。 / JAI ( 2001-09-20 23:24 )
なして、でるの?今、メール見たんでビックリ!スポーツ紙調べてくるね。 / あみ@ビックリ! ( 2001-09-20 23:19 )
なるほどなるほど、だいぶ秘密が暴かれてきたな。お似合いのカップルで御座るな!ヒューヒュー! / まさや〜ん ( 2001-09-20 23:18 )
お花、いいね^^ ワタシまだいただいたことないなあ・・・嬉しかったのはピンクシャンパンだった・・・むむむ、こりがいかんのかも(爆) / パンドラ ( 2001-09-20 23:17 )
ka~ka様 私も書き始めて思い出したって感じで書いていますよ。意外と思い出せるもんです♪ / JAI ( 2001-09-20 23:16 )
いいなぁ...馴れ初めがあって。私はなぁんも覚えてない。 / Ka~ka ( 2001-09-20 22:45 )
そりゃそーだ(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 22:24 )
けど、書くな〜って言ったら、やっぱり書かないだろ? / DO ( 2001-09-20 22:23 )
毒鬼埜子様 大して不思議じゃないって意味だったりして(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 21:28 )
夢楽堂さま ふにゃあー。限度があります〜(笑)。まだ大丈夫だけど。 / JAI ( 2001-09-20 21:28 )
あみ様 そうかも(笑)。 / JAI@仲良しだけが取り柄♪ ( 2001-09-20 21:27 )
学校の七不思議を合わせたくらい。。。ん〜とても良い表現ですね〜^-^(藁))) / 毒鬼埜子 ( 2001-09-20 16:13 )
いんのです。これは暴露ではなく、披露。だから、もっともっと白状しないといけないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 15:49 )
うちの夫、つきあってる時は、おしゃべりだったのに・・・、今は無口になってる。じゃいちゃんのトコは逆では・・・。 / あみ@仲良きは美しきかな。 ( 2001-09-20 14:54 )
仙川さん ダンナネタでオフ会するなら行かないよーん!! / JAI ( 2001-09-20 13:39 )
ディド 書け〜、といわれると、イヤ!といいたくなる(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 13:38 )
みなみ様 私は加賀にいました〜♪能登って加賀の私にとっては近くて遠いところでした。2度ほどしか行ってませんが自然豊かでいいところですよね♪ / JAI ( 2001-09-20 13:38 )
ネコ様 素敵〜♪お母様にも花束ってすごく素敵!息子に花束贈られるお母さんってうらやましーい! / JAI@私も花束贈ろうかな、来年。ダンナ名義で(笑)。 ( 2001-09-20 13:36 )
みなみ様 結婚後までラブラブにはなりません(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 13:34 )
ここ最近〜オフ会にはでてないな〜☆ またやりますかね〜♪ 関西オフ〜♪  だんな様ねたで〜盛り上がりましょう〜♪ イヒ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 13:12 )
やっぱりききももちゃんとこって不思議(笑) 続き書け〜!! イヒ! / でぃど ( 2001-09-20 11:48 )
そうそう、つい2,3日前、石川へ旅行して来ましたよん。「おお、ここがJAIさんの故郷かー」って思いながら。能登と加賀では結構雰囲気が違いま砂。 / みなみ@興味深々→津々、だな。 ( 2001-09-20 11:31 )
花束贈るのって、好きです。照れくさいですが、喜ぶ顔を想像してニヤケルのもまたいいもんです。 / ネコ@ママちゃんにも花束贈りますよ。 ( 2001-09-20 11:27 )
なれそめシリーズ、面白いよ〜♪ この後どのようにダンナさんとラブラブになって行くのか?! 興味深々ですっ。 / みなみ ( 2001-09-20 11:25 )
404 Not Found様 この続き書いたら一気にプロポーズまでいっちゃいそうでコワいんです(笑)。いくらなんでもそれはちょっとね(汗)。 / JAI@なんて気が向いたら書いたりして。 ( 2001-09-20 10:49 )
ねこふんじゃった♪様 こないだ幹事だったのでついてきてくれましたが、基本的に人が集まるところはイヤがるんですよ。でももし来てくれることがあっても、この件は内緒ですよ(笑)。一緒にいるのが自然…気疲れしたから自然じゃなかったと思いますが(笑)。 / JAI@続きは気が向いたら(笑)。 ( 2001-09-20 10:48 )
いやあ、もっとやってください。僕も自爆しましたから(笑)。 / 404 Not Found ( 2001-09-20 10:44 )
amiwa様 そういわれたら絶対イヤです(笑)。内緒内緒!これは内緒の話です(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 10:41 )
チューリップの花束いいな〜♪お互いに、一緒にいるのが自然という感じのスタートだったんですね。え〜!!そんな事言わないでくださ〜い。オフ会で、ダンナさんにいつかお会いしたいな〜。もちろん、この続きも楽しみにしています! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-20 10:40 )
そんなぁー連れてきてくださいよー!旦那様のその時の気持ちをお伺いしたい! / amiwa ( 2001-09-20 10:39 )
ゆー様 あんまりかわいくないですよ。今考えたら、ゴジラに青年はすごくいい男だ!と聞いてたから、逃すのが惜しかっただけかも(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 10:37 )
ふふ、なんかカワイイなあ〜。新鮮だな〜。また聞かせてくださいね〜。 / ゆー ( 2001-09-20 10:29 )
オフ会にダンナ連れて行くのはもうやめよう。こんな話したのばれたら怒られる(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 10:25 )

2001-09-19 脂肪肝

はなまるみててそのまま書く私。脂肪肝がすごーく増えてるんですって。若者にも。痩せてる人にも、お酒飲まない人にも!だから参考までに。

脂肪肝対策

間食しないで、よく噛んで食べましょう。高タンパク、低カロリー、食物繊維の多い食品を。朝御飯抜いて夜ご飯たっぷり食べるのは最悪ですって。

運動は毎日早足で20〜30分、それが無理なら一日一万歩歩くようにしましょう。

毎日飲むなら、男性は日本酒1合、ビールなら500ミリリットル、ウィスキーならダブルで1杯、ワインならグラス2杯、女性ならその半分にしたほうがいいそうです。これは耳の痛い人が多いかな(笑)。

ダイエットする時は、タンパク質をしっかりとりましょう。タンパク質は肝臓の脂肪を運ぶ役割をしてる…んだったかな?とにかく、拒食症の人なんかにも多いそうですよ、脂肪肝。運動しないでお肉食べない、みたいなダイエットは脂肪肝の元ですって。

さて、ここで。うちのダンナは、朝ご飯しっかり食べて、ご飯も脂っこくなくて、毎日1万歩歩いてて、お酒は飲みだしたら2号くらいぺろんと飲んじゃうけど、毎日じゃなくて、ダイエットもしてない…いやしなくちゃいけないんだけど、とりあえず今はしていないのに、なんで脂肪肝なんだろう?なんで太ってるんだろう?脂肪肝は生活を直せば結構すぐ治るモノだそうです。なのにまだ治ってないようだ。うーむ不思議。高タンパク低カロリー食品でダイエットさせなくては治らないかな〜?

先頭 表紙

こら、コーコーセイ(笑)。毎日お酒飲んじゃダメですよ♪ / JAI ( 2001-09-22 17:23 )
あいたたた。耳痛い(爆) ヘンなダイエットはしてないけどね。運動もそれなりにしているけどね。残るは・・・(笑) / 胡桃 ( 2001-09-22 17:21 )
しっぽな様 えっ?これって強いんですか?普通だと思ってた私って…(笑)。私お掃除キライなんですよねー。インドアな掃除嫌い。救いようがないですね(笑)。 / JAI@運動して横隔膜を鍛えたい ( 2001-09-20 15:37 )
お酒二合もすっと飲まれるとは!!お強いのですね〜〜〜毎日の運動量がネックですよねえ・・・お掃除で燃やすしか無いなあ・・・インドア派の私。せっせ、せっせ。家が綺麗になるなら、いいかな… / しっぽな ( 2001-09-20 15:00 )
さなえもん様 肝臓は症状はでないけど、血液検査すればここほど雄弁に語る臓器はないそうですよ。心配ならオススメしますが、…さなえもん様は大丈夫そうですよね(笑)。運動してるしお酒飲めないし♪ / JAI@私もジム行った方がイイかな…太るため。 ( 2001-09-20 10:40 )
ほ肝様 ちゃんとした食生活と運動してれば、ある程度のアルコールは肝臓がきちんと処理してくれるんでしょうね。もっと教えてって、これで全部です(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 10:38 )
ジムに結構いるよ〜。成人病予備軍で通ってる人。え?あなたが?って人も結構いる〜。 ダイエット中のビタミン剤もよくないんだって。糖衣が脂肪肝になるらしいよ。 一番自覚症状が出ないところだから大切にしなきゃね。 私の肝臓大丈夫かなあ。 / さなえもん ( 2001-09-20 01:54 )
あちきも・・・脂肪肝の疑いありって・・前でたことあるなぁ〜・・・それでも・・辞めないのは・・・・・去年は何もでなかったからさね。・・・・今年はどうなるべか。・・・ぐびぐび・・やっているから・・あぶないかね。 / もっと教えて志望肝 ( 2001-09-20 00:05 )
あみ様 ゴメンなさーい、普段は見ません(笑)。今日はたまたまでした。でも何かわかったら書きます〜。 / JAI ( 2001-09-19 23:42 )
ファズ様 とりあえずまだ起きてます(笑)。えー、ますますいいかも♪私もののちゃんのおばーちゃん好き♪先生も好き(笑)。 / JAI@おかーさんには共感を覚える(笑)。 ( 2001-09-19 23:41 )
あのね。友達がよく、はなまる見てイロイロ教えてくれるから・・・先生。その子も働きだしちゃったんで見れないでしょ。だから、今度はじゃい先生。 / あみ@ヨロシク〜♪ ( 2001-09-19 23:40 )
ええっ、イイんですか、うちの妹!「いじわるばあさん」(古い)、好きですよ。4コマ「ののちゃん」のおばーさんのファンですよ。いいの〜(笑) / ファズ@JAI様、もうオヤスミかな ( 2001-09-19 23:26 )
パンドラちゃま きっとそうだろうと思っていました(笑)。 / JAI@お帰りなさい♪ ( 2001-09-19 22:26 )
その酒量は・・・・すみません、考えられません(爆) / パンドラ@JAIちゃ〜ん^^ ( 2001-09-19 22:15 )
けり子様 参考になれば幸いです。タンパク質は大豆でもいいですよー♪ / JAI ( 2001-09-19 21:48 )
あみ様 えーと、なんで私が先生なんでしょう(笑)?眠たい時は寝ましょう。これは私の主義(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 21:47 )
↓あと絶食はやめましょう(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 21:47 )
くまちゃん 大豆がオススメ♪高タンパク低カロリーの畑のお肉です〜。あとワカメでも食べておけば、食物繊維もOKですよ! / JAI@毎日これでも問題あるでしょうが(笑)。 ( 2001-09-19 21:46 )
ねこふんじゃった♪様 ダンナは毎日万歩計つけてるし、一万歩歩いてるんですが、私は三千歩くらいです、買い物行って(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 21:45 )
明日から歩こう。運動してお肉食べよう。勉強になりました。 / けり子 ( 2001-09-19 21:20 )
じゃい先生〜。眠くてしょうがない時はどうしたらいいんでしょうか?(笑) / あみ ( 2001-09-19 20:18 )
ダイエットのときタンパク質をとらなくちゃいけないんだー。初めて知った。ありがとうございます♪ / くまちゃん@絶食中 ( 2001-09-19 19:14 )
1万歩歩くのって結構意識しないと歩けなんですよ。買い物に行くとすぐなんですけど(笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-19 18:49 )
ファズ様 カッコいーい♪素敵な妹さんですね!私好み♪ / JAI ( 2001-09-19 18:22 )
うちの妹、健康雑誌読むのと、お経書くのが趣味です。・・・ほんとに23か? / ファズ@バラしてしまった〜 ( 2001-09-19 18:09 )
ネコ様 秋ウコンはそういう意味ではあまり意味ないかもしれません(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 15:23 )
毒鬼埜子様 参考になれば幸いです♪ / JAI ( 2001-09-19 15:22 )
春ウコンだろうが、秋ウコンだろうが山ほどあります。今日は飲んだ。 / ネコ@もう、夜が待ち遠しい。 ( 2001-09-19 14:50 )
メモメモv / 毒鬼埜子 ( 2001-09-19 14:08 )
まさや〜ん様 スゴーイ!たくさん飲んでいらっしゃるのに(笑)。食生活が健全で、和太鼓等で運動もしてるからでしょうね、素晴らしい!! / JAI ( 2001-09-19 13:28 )
拙者は今のところ大丈夫なのだ!今のところはね。。 / まさや〜ん ( 2001-09-19 12:57 )
でぃど 酒も浴びるほど飲むからな…って毎日じゃないけど(笑)。調べたら脂肪肝かもよぉ〜?朝ご飯食え!! / JAI ( 2001-09-19 12:43 )
きらきら様 ポテトチップスとか、お菓子を晩ご飯にしたり、清涼飲料水飲み過ぎたり、って言う生活してるとそういう血になりやすいそうですね。でも、20代ならこれから気をつければ大丈夫だと思いますけどね♪ / JAI ( 2001-09-19 12:42 )
あみ様 ダイジョブ!若いから、ちょっと気をつければすぐ治りますよ♪ / JAI ( 2001-09-19 12:41 )
ネコ様 週に2日休肝日設けたら、もう少し飲んでもいいと思うんですが…。多分(笑)。 / JAI@春ウコンはいかが? ( 2001-09-19 12:40 )
KEI様 無理をしないで、と思ってたらいっこうに治りません(笑)。でも無理させたくないので、きっと当分このままでしょう>意志弱い(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 12:39 )
おぽぴ様 大変!病院行かなきゃ(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 12:38 )
夢楽堂さま そう聞いてるんですけどねえ。もともと思い当たる節がないので、どこをどう直してイイかわからないんですよ。>ダンナ。 / JAI ( 2001-09-19 12:38 )
朝飯食べずに晩飯たっぷり! おいらって最悪なんじゃん! / でぃど ( 2001-09-19 12:30 )
私の会社でも驚きなの。20代にすごく高脂血症の人が多いんだ。食事習慣が大事なんだろうな・・・ / きらきら ( 2001-09-19 11:47 )
実は、私も・・・です。去年の健康診断で言われました。(泣) / あみ@仕事が手につかない。 (いつも) ( 2001-09-19 11:14 )
あ、ぼくも耳が痛いです。酒もほどほどがいいンだけど、それが習慣になってしまってると…。 / ネコ@ガンマGTPも高いよ〜 ( 2001-09-19 10:38 )
何事も程々が肝心。無理をしないで励みましょう!! / KEI ( 2001-09-19 10:31 )
ああぁっ、5段落目読んでたら急に耳が痛い耳が痛い耳が痛い〜っ!! 中耳炎かしら。 / おぽぴ ( 2001-09-19 09:57 )
ちなみに脂肪肝は早めなら、すぐに解消できる。少し運動して、飲食をセーブすれば治るんだってさ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-19 09:42 )

2001-09-18 おでん

近所の人が詐欺にあったらしい。あんまり交流がないので詳しくはわからないけど、大型ゴミにかんする詐欺だったらしい。どんなんだったのか、今日、生協があったのできいてくるつもりだったのに、キレイさっぱり忘れてた(笑)。とりあえず被害に遭わなくてよかった。ま、大型ゴミなんてどっちにしても今ないんだけどね。改めて、訪問してくる人には注意しようと思ったひとときでした。それにしても、口先三寸で人が働いて貯めたお金を巻き上げようとするとは汚い奴。失業率高いから仕事ないんでしょう、というもんじゃないよね。ドロボーにしろ、こういう人たちにしろ、きっと仕事があっても楽して儲けようとしてるんだ。偏見だろうとなんだろうと、そういう人たちは軽蔑します。プンプン。

今週はダンナは毎日お外でお仕事。朝はいつも8時半〜9時なのに、今週は8時に出かけます。ねむいじゃねーか、こんちくしょ!などと思っていません。ホントです!>嘘っぽい(笑)。今朝は朝からおでんを作り始めました。大根下ゆでしてゆで卵してこんにゃく湯通しして…。そうやってるうちに生協のおでんだねがきたので、おでんだねも湯通ししました。タコ入れたら美味しいよ、と以前ききましたが、タコ入れたら全部がタコ味になるよ、と聞いたので、入れませんでした。(実はなかっただけ。)全部どぼどぼ入れて煮込みました。明日の晩ご飯にしたいところなんだけど、ダンナのお使いで1時間ほど歩いてきたら疲れたので、今晩の晩ご飯にしました。それでもきっと、ダンナは喜んでくれるでしょう。うへへ。>のろけるな。

疲れたので文章滅茶苦茶(笑)。お昼寝でもいたします。おやすみなさい。ぐー・・・。

先頭 表紙

でぃど ムフフ★ / JAI ( 2001-09-19 12:36 )
おぽぴ様 もう作り終わっていらっしゃるでしょう。午後は遊びに行けますね♪ / JAI ( 2001-09-19 12:35 )
うふふ☆ / でぃど ( 2001-09-19 12:31 )
JAIさんへ。これから買い物いくので、今日はおでんにすることを誓います(なぜ誓う) / おぽぴ ( 2001-09-19 10:09 )
ディドのつっこみ見てると、男か女かわからない人いっぱいいたりして(笑)。このディードリッヒめ! / JAI ( 2001-09-19 08:59 )
あみ様 ごめんなさい、寝ちゃいました(笑)。あの時点で寝るつもりだった時間を30分過ぎていました…(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 08:58 )
とんぼ様 うまくいけば3日持ちますよね…。イヒヒ♪ / JAI ( 2001-09-19 08:57 )
けり子様 まだちょっと暑かったです(笑)。汗だく。 / JAI ( 2001-09-19 08:56 )
KEI様は自炊なさってますものねえ。自分の分だけ作るって偉いですー。 / JAI ( 2001-09-19 08:55 )
ホッシーさま ちくわぶ…食べた覚えがないんですよねー。ちくわと違いますよね。 / JAI ( 2001-09-19 08:54 )
そうなの、今日の私は可愛さをモットーにしているのよ♪  / DO ( 2001-09-19 00:29 )
あれっ、あれっ、じゃいちゃん、寝ちゃったのね。(シクシク) / あみ ( 2001-09-19 00:23 )
うちも今度作ろ〜っと・・・2〜3日楽できるかな・・・? / とんぼ ( 2001-09-19 00:16 )
そうか、もうおでんの季節なんですね。食べたい♪ / けり子 ( 2001-09-18 23:44 )
来月から私の食卓におでんが加わります。楽しみです・・・。 / KEI ( 2001-09-18 23:41 )
おでんは、チクワブが好きです。食べた―い。 / ほっしー ( 2001-09-18 22:44 )
ねこふんじゃった♪様 はふはふって食べました。ダンナ汗だくで食べてました(笑)。ちょっとまだ早かったか?! / JAI ( 2001-09-18 21:54 )
ディド オンナノコみたい(笑)。カワイー♪へっへっへ。 / JAI ( 2001-09-18 21:52 )
パンドラちゃま 地酒がパンドラちゃまらしくて素敵(笑)。そうですね。おでんは一人分作るの寂しい上に、何日もおでん責めに会いそうだし(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 21:50 )
まさや〜んさま 出汁が大事なんですねえ。うちのは今日は醤油入れてません。ただし、添付の出汁使ったから、そこに入ってたかも(笑)。 / JAI@まさや〜ん様んちのおでんたべたい! ( 2001-09-18 21:48 )
下品だなんて失礼しちゃうわ! ぷんぷん!←言いだしっぺ怒るの図(笑) / DO ( 2001-09-18 21:27 )
おでん、おいしそう♪はふはふ〜っていいながら、熱々のを食べるのが好きです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-18 21:11 )
おでん〜〜〜ああ、あの大阪京橋のおでんと地酒の店が懐かしい〜(爆)やっぱりおでんはひとりで食べるものじゃないざんす。 / パンドラ@はろ〜♪ ( 2001-09-18 21:04 )
あのね、出汁だけでぐつぐつにて塩と薄口醤油でちょっぴり味付けで御座る。醤油入れたのは好きじゃない。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 19:46 )
下品ディド(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 19:37 )
まさや〜ん様 いれますぅ>醤油。入れなかったら塩で味付けするんでしょーか?出汁オンリー? / JAI@確かにおでんは日本酒! ( 2001-09-18 19:37 )
もんたーにゃ様 えっ?もんたーにゃ様も食べてイイの?ムフフ(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 19:36 )
「うへへ」じゃ、甘いな! 書くなら「ぐへへ!」だ!!←何か下品〜。(笑) / DO ( 2001-09-18 19:11 )
おでんか。。あいつはビールとは相性があんまり良くない。日本酒とおでんだね。こっちではおでんに醤油は入れないけどそちらもそうで御座るか? / まさや〜ん ( 2001-09-18 19:06 )
おでんなべのなかで ダーリン(仮)といっしょに仲良く煮られたい。ぐつぐつ。 / もんたーにゃ ( 2001-09-18 18:24 )
ほたての肝様と食生活が近いなんて幸せ〜♪♪♪つぶ貝んまそー。食べたーい!屋台のおでん、食べたことありません。食べてみたーい! / JAI ( 2001-09-18 18:24 )
夢楽堂さま わーいわーい、作ってくださーい♪銅鍋でおでん!おいしそー♪♪♪ / JAI ( 2001-09-18 18:23 )
amiwa様 でも春先の玉子は古いことがあったりしてコワいそうですよー。お気をつけて! / JAI ( 2001-09-18 18:22 )
あみ様 結局ドラマ見てて寝損なっちゃった!あみ様はよく寝れたかな〜? / JAI@美味しくないかも(笑)。 ( 2001-09-18 18:21 )
おぽぴ様 おでん、うち2人だから、減り具合次第では明日の夜も…でへへ(笑)。ホントにクリームシチューになさったんですね(笑)。 / JAI@私もほぼ毎日行き詰まり(笑)。 ( 2001-09-18 18:20 )
昨晩のメニューは・・おでんだった。なにか・この間の秋刀魚といい。なにやら・・食生活がにているのぉ〜・・・・こちらでは・・つぶ貝なんぞもいれる。・・・・あちきは・・大根がすきなのだ。う〜ん・・・屋台のおでんが喰いたいゾ。 / ほたての肝 ( 2001-09-18 18:06 )
おでん、目がないのだ。これからおいしい季節です。夢樂堂に作らせろ。今年は銅鍋買いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 17:07 )
コンビニおでんって旨い...。 / amiwa ( 2001-09-18 16:51 )
おでん!おでん!食べたい!食べたい!←もう眠さがピーク。おやすみ〜。 / あみ ( 2001-09-18 16:32 )
おはよう! おでんかあ〜、明日の献立にいただき◇○□―! おぽぴ家は今日、クリームシチューとサラダとクロワッサン♪ / おぽぴ@献立に行き詰まること毎日 ( 2001-09-18 16:32 )
おでんのイメージ色…こんなもんかな? / JAI ( 2001-09-18 16:28 )

2001-09-17 馴れ初めシリーズアゲイン

ネタがない。

こゆときは例のシリーズを…。最近404様、お見かけしないのでなんなんだけど。喜んでくれる人がいないとねー。

えーと、再び会うところからでしたっけ?ゴジラが私に必ずあうといって、私を連れて青年と遊びに行ったところは、昔尾小屋鉱山だった跡地につくられた、尾小屋鉱山資料館だったかな?だったと思います。はっきりいって、石にはなんの興味もなかった私ですが、結構面白かった覚えがあるので、石が好きな人なんかにはお勧めかも。洞窟みたいのもあって、結構暑い時期だったと思うんですが、涼しくて気持ちよかった覚えもあります。辺鄙なところにあるから、今もちゃんとあるのかな〜?で、肝心の青年と私、…ほとんど話した覚えがありません。ゴジラがほとんど一人でしゃべってた気がします。私は人見シラーだし、青年は人見シラープラスもともと無口ですからね。もっとも、会った時のこと自体、キレイさっぱり忘れてるので、交わした会話も忘れてるだけの可能性もあるでしょう(笑)。

で、青年を家へ送った(青年は当時京都の大学にいて、免許はあったけど実家に車がなかったのだ)あと、ゴジラは私をその気にさせるためか、「青年、いつもになく親切だった〜」とか言ってたけど、正直、まさか次に会うことになるとは思っていなかったです。青年はお友達がそう多いタイプではなく、ましてや大学時代、高校時代の友達は遠くにいるケースが多かったのもあるのでしょう。またゴジラと私と遊ぼう、と電話をくれたのです。策士なゴジラ、自分は用があるので、私を行かせる、と勝手に青年に告げ(私は当時から出不精で、バイト以外家に入り浸ってたからって勝手に言うな!だったけど)二人であったことがあったような気はします>いい加減。でも覚えてません(笑)。で、青年が京都に帰ったあと、ゴジラは「お世話になったんだから、お礼状書きなさい」といいます。言われたらそうかな、おごってもらったしな、とお礼状を書いたら、やっぱり筆まめな青年は、きちんとお返事くれました。お返事もらったら私もお返事を…ってな感じで、ずるずると文通がはじまりました。もっとも、内容は単なる近況報告。私に来た方の手紙はみーんな家族で読んでました>こら(笑)。当時の私は、結婚に興味なかったし、彼氏も別に欲しくなかった。別に引きこもっていたわけじゃないけど、家で一人でぼんやりしてるのが好きでした。おまけに身に覚えのないことで冷やかされるのはすごくイヤだったので、疑いをもたれないよう身の潔白?を証明したかったんです。今思えば自分の都合で無礼な真似してたな、って思うけど(^^;。つづく。

ふがふが。あまり面白くない気がするなあ。もういいと思ったら言ってね。いつでもこのシリーズ終わらせるから。

先頭 表紙

ゴジラはキーパーソンとゆーかシナリオライターというかお見合いばばあ?だっけ?仲人好きの人のこととゆうか(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 10:59 )
なるほど「ゴジラ」さんがキーパーソンというかシナリオライターな訳ですね。 / 404 Not Found ( 2001-09-20 10:51 )
404 Not Found様 いやー、盛り上がりません(笑)。今日書いた程度ですよ♪だって恋愛じゃないもん〜! / JAI ( 2001-09-20 10:50 )
遅れ馳せながらやってきましたよ〜。これからどんどん盛り上がるんですよね。そうでしょ? / 404 Not Found ( 2001-09-20 10:45 )
そうだね。京都の観光地知らないのに石川の観光地知ってるわけないね〜(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 22:19 )
それは今に始まった事ではないでしょ?(笑) / DO ( 2001-09-19 21:24 )
でぃど おめー、ホントに有名な観光地知らんやっちゃな(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 12:36 )
兼六園って何? / でぃど ( 2001-09-19 12:31 )
け、兼六園くらいならなんとか…イッヒッヒ(笑)。 / JAI ( 2001-09-19 08:52 )
姉がいない場合は...?? / DO ( 2001-09-19 00:30 )
ディド ねーちゃん詳しいよ!ねーちゃんが暇だったらそこら中案内してくれるよ!車の置き場所もあるよ!さあどうだ?! / JAI@姉が居ない場合は…わっはっは! ( 2001-09-18 21:46 )
四番でいい! いや、呼ばんでいい! 初めはこれはメールにカキコしてやろうと思ったけど過激にもここで勝負だ!(笑) 石川県遠い〜! その上道が分からないガイドと来たもんだ! 頼りない〜(汗) / DO ( 2001-09-18 21:29 )
こんな事書くとお姉さま呼んでくるぞぉ(笑)。弟くんがこんなこといってる〜!って。つれてってあげてもいいけど、石川まで来るお金は自分で払えよ(笑)! / JAI@道もわかんないかも(笑)。 ( 2001-09-18 19:35 )
早く続き〜♪ それにしても姉貴にもこんな感じでも良いから彼氏出来ないかな!?(笑) ...で、石の博物館〜♪ 連れてって〜! ...ききももちゃんのおごりで...ボソリ(笑) / DO ( 2001-09-18 19:15 )
あみ様 仕事中につっこみありがとう(笑)。楽しみにしています♪ / JAI ( 2001-09-18 11:03 )
ねこふんじゃった♪様 近日中に続きを書きます(笑)。いやいや♪が可愛くてくらくら〜♪ / JAI ( 2001-09-18 11:02 )
パンドラちゃま おはようございます〜♪今日も素敵な手話を習ってきてくださいね〜>会社を手話教室と勘違いしてる(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 11:02 )
きちすけ様 ノンノン。ノンフィクションです。今時の恋愛じゃないから、そう思われるのもわかる気がしますが(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 11:01 )
よっちんさま そういってくれるのは嬉しいですが、そんなにドラマがあったわけじゃないので近いうち終わります(笑)。 / JAI@ありがとう ( 2001-09-18 11:00 )
パンドラちゃま 何度も書いてますけど、打算的ですよ?私(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 10:59 )
おはよう。帰ったらメールだしま〜す。今は仕事中なんで・・・。(笑) / あみ ( 2001-09-18 10:14 )
シリーズ終わりなんていやいや♪続き読みたいです〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-18 09:55 )
JAIちゃん、おはよ〜♪ / パンドラ ( 2001-09-18 07:31 )
JAIさん小説家? / きちすけ ( 2001-09-18 00:30 )
続きが気になります〜。 とっても楽しいので、終わらせないでくださいね♪ / よっちん ( 2001-09-17 23:59 )
いやん、もっとすこしずつ書いて書いて〜^^ しあわせってだれにとってもしあわせなのだ(・・・?) / パンドラ ( 2001-09-17 23:53 )
瀬名様 矛盾?してない気がしますが(笑)。楽しみにしていただけるなら嬉しいです♪…ってたいしたもんじゃないんですけどね(笑)。 / JAI ( 2001-09-17 22:41 )
パンドラちゃま えへへ♪この時点では愛はないかも(笑)。ってゆーか、愛が芽生えたの結婚してからだし。 / JAI@でも反響少なくて寂しいからあとはまとめて書こうっと。 ( 2001-09-17 22:40 )
ふふふ、聞き耳立てて楽しみにしてるあっしがおります(矛盾) / 瀬名 ( 2001-09-17 22:40 )
おぽぴ様 持ってるはずですが、行方不明です。…なくしたってことかしら(笑)。ダンナにとっといてあること自慢したから捨てられたかも(笑)。 / JAI@ダンナもどっかにとっといてあるそうだけど ( 2001-09-17 22:39 )
このお話、とっても好きなのだ^^ 大木が育つように、ゆうゆうと愛が育っているのね・・・・JAIちゃんかわいいだす。 / パンドラ ( 2001-09-17 21:35 )
その想い出のお手紙は今も大切に持ってますか? おぽぴはなくしました。すみませんすみませんすみません。  / おぽぴ ( 2001-09-17 20:06 )
まさや〜ん様 楽しみにしてくれる人がいると書き甲斐があります♪佳境なんてないかも(笑)。 / JAI ( 2001-09-17 19:06 )
ファズ様 私は字が汚いので、出す方が恥ずかしい(笑)。もらうのは好きですが。やっぱりメールとも電話とも違う味があって嬉しいです♪残るし。 / JAI ( 2001-09-17 19:05 )
まやひこ様 でもどうせ時事挨拶程度だしぃ(笑)。 / JAI ( 2001-09-17 19:04 )
類様 お仲間ですね。イヒヒ>変な笑い方するな(笑)。 / JAI ( 2001-09-17 19:03 )
へへへ。ちゃんと楽しみにしてる人がここにいますよ!さてさて、いよいよ、佳境かな? / まさや〜ん ( 2001-09-17 18:54 )
馴れ初めシリーズ、心が和みますわ〜。手紙って、だいたい誰からもらっても恥ずかしい、私って。同性からでも少し気恥ずかしい感じがします。・・・とか言いながら、友達と文通している自分もいますが。 / ファズ ( 2001-09-17 18:18 )
なんか、純情で可愛い(笑)手紙を見られた青年は気の毒だけど……。 / まやひこ ( 2001-09-17 17:27 )
文通の手紙を家族皆で読むっていうの、わしもやったような気がします(笑) / ( 2001-09-17 17:13 )
夢楽堂さま でも結婚前、青年がベラベラしゃべった記憶って、タダの一度もないなあ(笑)。実は人見シラーじゃないとか?! / JAI ( 2001-09-17 16:56 )
あみ様 じゅんあい〜。あんまりそんな感じじゃないなぁ〜。どっちかいうと打算的だった気すらする…。 / JAI ( 2001-09-17 16:53 )
人見知らーに限って、必要以上にしゃべったっりするんです。気持ちはよく判る。おいらも本質は人見知らー。 / 夢樂堂 ( 2001-09-17 16:24 )
かわい〜♪私はぞんな純愛の経験がないんで、いっぱい、いっぱい聞きたい。文通、やってみれば良かったなあ。でも、私はそばにいる人と、くっ付いちゃうんで・・・。手近な男です。夫は。(笑) / あみ ( 2001-09-17 16:20 )
だって付き合ってると思われるのがイヤだったンだもーん!>手紙。実際、手紙の内容も「いい天気になってきました」くらいのもんだったし。 / JAI ( 2001-09-17 15:20 )

2001-09-16 親子丼とフランス料理

表紙の色とか、文字間のだとか、ビミョーに変わっていませんか?ひまじんネット。

今朝8時に、姉から電話。
「あそんでぇ〜」
日曜朝の電話は大抵この人。ネムイのに。でもまあ、相手をしてあげる親切な私>こら。今度のテロの事件に関して、面白い意見を聞けた。…面白いけど、そうあって欲しくない意見。第3次世界大戦なんてイヤだよう。でももうこんな話したくない上、多少寝ぼけてたのか、とても書けそうもない。

だから新車の話。前もちょっと書いたけど、私が姉に新しい自転車代とひきかえにあげた車がいよいよダメになったらしい。真っ赤なキャロル!絶対赤い車なんてイヤだったけど、安くしてくれるというのに釣られて、しかもデザインと赤色が似合ってて可愛かったので、思わず買ってしまったキャロル。でも赤色って結構よかった。一番汚れが目立たないんだって♪怠け者向きよね!!「キャロちゃん」と呼んで可愛がっていたけど、結婚を契機に姉のモノになっていました。姉も畑につっこんだりはしてくれたものの、大事に使ってくれていましたが、さすがに10万近く走ったのでお別れなのだ。

一緒に買いにいった妹も、衝動買いしたらしい。車衝動買いとは剛毅な奴。すべて含めて190万円だそう。まあ、妹の職場は結構安定してるから、それくらい払えるかな、と思えるけど、姉の車は200万円くらいだって。姉の会社はかなりやばめと聞いてたのでちょっと心配(^^;。いや、これは余計なお世話。それで、姉に「いい車買ったんだね」といったら、「別に。」という。でも妹のより高いじゃん、といったら、「私のは高級食材を使った2000円の親子丼。妹のは安い1800円のフランス料理。どっちが高級かっていったらフランス料理じゃない?」…うーん。思わず納得したりして。で、肝心の車の名前。二つともラではじまってたけど、覚えてなーい。もう3回は聞いたはずなのに、ボケ老人か、私は〜。

先頭 表紙

イッヒッヒ(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 21:45 )
図星なり(涙) / DO ( 2001-09-18 21:30 )
買えばぁ〜?買ったら乗せてね♪ムフフ。 / JAI@お金ないから無理だろーイヒヒ。 ( 2001-09-18 19:34 )
ききももちゃーん、僕新しい車が欲しいんだぁ〜♪←だから?(笑) / DO ( 2001-09-18 19:31 )
アナログ瀬名様 ビームランチャー!そうでしたそうでした(笑)。三菱の車ではないですね。例のリコールがあったので、三菱は買わないともうしておりました。 / JAI ( 2001-09-18 16:24 )
武器はランチャー(爆笑) ランサーは三菱の車です〜 / アナログ瀬名 ( 2001-09-18 12:40 )
きちすけ様 ほめてくださってありがとう♪私も親子丼がいいです(笑)。 / JAI ( 2001-09-17 14:06 )
瀬名様 ランサーって武器? / JAI ( 2001-09-17 14:05 )
ギャラリー・オーナー様 これからも素敵な写真楽しみにしています♪ / JAI ( 2001-09-17 14:04 )
僕は親子丼が食べたいな〜♪でも、とても良い例えですね。 / きちすけ ( 2001-09-17 12:57 )
ら・・・ら・・・ら・・・ランサー!?(爆) / 瀬名 ( 2001-09-17 12:34 )
この度は、我がギャラリーに来て頂きありがとう〜ございます!今後とも新進気鋭の表現者をご用意させて頂きますので宜しくお願い申し上げます! / ギャラリー・オーナー ( 2001-09-17 12:05 )
仙川さん さすがパルプンテ。何が起こるかと思ってたらドラえもんが現れた〜♪どこでもドアちょうだい! / JAI ( 2001-09-17 11:26 )
パンドラちゃま おはよー御座います!今日もよい一日を! / JAI ( 2001-09-17 11:25 )
よっちん様 ちょっと古い(笑)。 / JAI ( 2001-09-17 11:25 )
プリティ雨郷様 ラウムはそうかも?ランボルギーニではないと思います(笑)。 / JAI ( 2001-09-17 11:24 )
Kazu様 一年に一度沖縄がうらやましいです〜♪私は半年に1度くらい、実家に帰った時だけ(笑)。 / JAI@わざわざありがとうございます ( 2001-09-17 11:24 )
♪.。.:*・゜♪.。.:*・゜♪((ミ゜エ゜ミ)) ドラえもんが現れた〜♪ ちゃらら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 09:19 )
オハヨー^^ ♪ / パンドラ ( 2001-09-17 08:12 )
ら、ら、ら・・・。 ランバダ!!(笑) / よっちん ( 2001-09-17 05:16 )
ラウムかなぁ〜とも思ったけど、プリ雨も詳しくないのでわかんなぁい! ランボルギーニだったりして。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-17 00:21 )
衝動買いはよくするけど…さすがに車はない(笑) ちなみに車は年に1度、沖縄旅行に行った時にしか運転しません(危険!) / Kazu@つっこみありがとうございます ( 2001-09-16 23:36 )
姉も白だそうです。汚れ目立つよ?っていったら、汚れ目立たないようになんじゃらコーティングしてもらうとか。それはいつまで効くんだろう?と思ったことは内緒です(笑)。 / JAI ( 2001-09-16 23:29 )
そうか、赤は汚れが目立たないんだ。うちはずっとグレーかシルバー系だったんですが、最近白にしたら汚れがとても気になるようになりました。 / たらママ ( 2001-09-16 23:24 )
とんぼ様 うわー、私は車体感覚がわからない車は運転したくない〜。べこぼこにしちゃう! / JAI ( 2001-09-16 22:45 )
あみ様 歌でしりとりですか(笑)?ランナウェイだから、「イフユーギブユアハート♪」 / JAI@なんちって(笑)。 ( 2001-09-16 22:44 )
仙川さん パルプンテ! / JAI ( 2001-09-16 22:43 )
カエル様 例えに使っただけだから、実在するかどうかはアヤシいですよ(笑)。暴利貪ってよければわたくしが・・・>こら。 / JAI ( 2001-09-16 22:43 )
私も車ほしいなぁ〜でっかいの〜あ〜トラックとか乗ってみたい(絵はないやつね・・・) / とんぼ ( 2001-09-16 21:58 )
『ら』・・『ら』・・『ら』〜ランナウェー♪ランナウェ♪とても好きさランナウェー♪♪ / あみ@壊れ中 ( 2001-09-16 21:29 )
(☆_☆)夢夢〜♪ 急に目が〜♪ (^¬^)はっ☆ よだれが・・・♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 21:26 )
2000円もする親子丼食べたことないから、食べたい〜! / カエル ( 2001-09-16 21:19 )
仙川さん ザメハ! / JAI ( 2001-09-16 21:17 )
ファズ様 意味なくなんかないでしょう。彼は帰ってこないし世情は不安だし。私も落ち込み気味だけど、でもなるようになりますよね♪気楽に生きましょう! / JAI ( 2001-09-16 21:17 )
( ̄〜 ̄)ムニャムニャ〜☆ (-.-)zzz・・・ZZZ・・・☆☆☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 20:58 )
まやひこ様 私も好みを言えば確実にそっちだけど、ニュアンスでなんとなく姉の言い分がわかる気するなぁ、って思ったんです。 / JAI ( 2001-09-16 20:52 )
私、フランス料理食べたいです〜。なんか、最近、意味なく落ち込んでいたのですが、だいぶ回復してきましたわ〜。 / ファズ ( 2001-09-16 20:51 )
仙川さん ラリホ〜♪ / JAI ( 2001-09-16 20:50 )
高級食材を使った親子丼の方が、やっぱり高級だと思いますけどね〜。 / まやひこ ( 2001-09-16 20:17 )
私は〜今眠たいです〜☆ 眠いのだ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 20:10 )
まさや〜ん様も夢楽堂さまもきっとそうおっしゃると思ってましたわ(笑)。1800円をふぐ鍋とかにしたらどっちかな(笑)。 / JAI@姉の例えそのまま持ってきたからなぁ。 ( 2001-09-16 19:58 )
KEI様 高い買い物したあとって妙に満足感ありますよね♪ホクホク。 / JAI ( 2001-09-16 19:56 )
値段に関係なく親子丼食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-16 19:51 )
高級食材の親子丼を食べたいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-16 19:49 )
車購入するときのドキドキって楽しいです。もっとも販売もしていたので客の顔を見るとみんなホクホク! / KEI ( 2001-09-16 18:47 )
胡桃ちゃん フランスパンを理由に親子丼じゃなくてフランス料理選ぶほどじゃないよね(笑)。美味しいお店、教えてあげたーい!…知らないけど(^^;。 / JAI ( 2001-09-16 18:39 )
ゆー様 慣れたらそのうち首都高へ〜♪でも運転、気をつけてくださいね。 / JAI ( 2001-09-16 18:38 )
高級でも高級じゃなくても食べるとしたら絶対親子丼←鶏肉好き。 あ、でもフランスパンはもっと好き(爆) / 胡桃 ( 2001-09-16 18:33 )
車衝動買い、、してみたい♪長年のペーパードライバーを卒業し、ようやく都内も運転できるようになりました。しかし、地域限定、首都高も無理・・・・。 / ゆー ( 2001-09-16 18:12 )
minamin♪様 楽しい姉妹ですよ(笑)。車の免許はともかく、車はなくても生活出来るなら、ない方が気楽です(笑)。 / JAI@駐車代だのガソリン代だの維持費だの ( 2001-09-16 18:01 )
咲良様 私も親子丼の方がイイ(笑)。いいもの使った料理って美味しいし♪軍鶏という時点ですごく美味しそうなお店ですね〜♪東京じゃなかったらすぐ行くのに。 / JAI ( 2001-09-16 17:55 )
なんだか楽しそうな姉妹ですね〜☆minamin♪も車の免許欲しいなぁ〜♪ / minamin♪ ( 2001-09-16 17:54 )
パンドラちゃま 大好き嬉しい♪そういえば、秋らしい緑かも。今日の晩ご飯サンマだし♪ / JAI@私は車興味ありません、あまり(笑)。 ( 2001-09-16 17:54 )
う〜ん、私は高級親子丼食べたいかも(笑)フレンチはカロリー高いし!(そういう問題か?ι)関係ないですが人形町(会社の近く)の軍鶏料理屋さん「玉ひで」の親子丼が美味しいです♪ / 咲良 ( 2001-09-16 17:34 )
クルマって高いお買い物だよね^^ でも、ドライバーの人ってクルマの話すごく楽しそう。いいなあ。ところでJAIちゃん、今日の日記の色、おんなじみどりでも何気に秋の匂いがするね。大好きよ。 / パンドラ ( 2001-09-16 17:32 )

2001-09-15 続・思うことは多々あれど

今回はテロと狂牛病。

ほんとはテロのことはもう極力書かないでおこうと思ってたりなんかしたんだけど、どう考えてもテロの意味がわからない。今回のテロの目的は何?その目的を生み出した元は?アメリカの破壊と言うだけなら、確かにある程度成功を収めたけど、なぜ破壊しようと思ったか。もしアラブの話題の人が犯人なんなら、アラブのアメリカ兵を撤退させたかったんでしょ?…逆効果じゃん。増やしてるじゃん!呼んでるじゃーーーん!!それに、殺したといっても民間人、非戦闘員がほとんど。しかもアメリカの人口を思えばごく一部。あとで来るべき報復(まさか来ないとは思ってなかったでしょう)を思えば、犠牲が犠牲をうみ…。ほんとに、テロって無意味な虐殺だなぁ、と思いました。世界経済の混乱も目的だったら、やっぱり成功か。でもそんなことしてどうなって欲しいんだろう、世の中に。うーん、理解に苦しむ…って理解したくないけど。あと、今回の手はそう何度も効かない手ですよね。その証拠に、4機目は乗客の抵抗で目的を外した。今までは、おとなしくしてれば助かる可能性も十分あったハイジャック。これからはおとなしくしてたら、かえって危ないというか犠牲を増やすというか…。乗客側から操縦席の方へ行けなくなるようにするという話もあるそうで。でもまあ、そうなったらそうなったで、また新しい手を考えるんだろうけどね。でも今回のテロ、声明文がでないと言うことは、どういうこと?やった以上は声明文を出すのがテロだと思ってました。それがテロで亡くなった人たちへの義務というか追悼みたいに思ってたけど、違うみたいですね。ほんとに単にアメリカを破壊したかっただけ?宣戦布告?だとしたらコワーイ。いや、だとしなくてもコワいけど。
(不謹慎だと思うところがあったらご指摘下さい。気づき次第、訂正いたします。)
でも、アメリカにだって他国に干渉しすぎたんだし、なるべく報復は抑えて欲しいぞ>言っても無駄だろうけど。

狂牛病。動物同志が勝手にする共食いには眉をひそめるくせに、家畜にそれをさせていたんだなあ、と思いました。それで感染して死んでいっちゃう牛たちに申し訳ない。その恩恵にあやかって牛肉食べてた私も同罪だといわれたらゴメンナサイ、なんだけど。

あー重い。明るい嬉しい話題が欲しい…。

先頭 表紙

その人間が家畜の牛に牛の牛骨粉?食べさせてたから狂牛病が蔓延したって聞いたんですけど。無理矢理牛同志に共食いさせたってことになんないですか? / JAI ( 2001-09-16 20:47 )
あの〜、共食いする哺乳動物は、人間とネズミぐらいです(笑) / まやひこ ( 2001-09-16 20:15 )
エクリュン 娘さんたちに素敵な世界を渡せるように、なんとかみんなでがんばらなくてはいけませんね。 / JAI ( 2001-09-16 17:30 )
ほんとに、先週は台風にはじまり、恐ろしいことばかりでした。わたしたち、もうダメなんでしょうか?そんな風に何度も思いました。 / Ecru ( 2001-09-16 16:04 )
たまたま様 いやー、毎日みてますけど、つっこみポイントを見つけにくいとゆーか…。あと難しいゲームはパス!簡単なしりとりの時にでも参加させて♪ / JAI ( 2001-09-16 14:24 )
ビッケ様 そーなんだ。じゃあアメリカ人も苦労するんだー。…他国への干渉やめればいいのに。今やめたらテロリストの思うつぼだからやめられないだろうけど。 / JAI ( 2001-09-16 14:23 )
ほっしー様 その通りですね。該当国に限らず、私たちも苦しむ可能性もありますよね。コワイコワイ。 / JAI ( 2001-09-16 14:18 )
とんぼ様 いやー、犯人達は絶対死ぬ気だったと思うし、成功したと思って死んでいってることでしょう。目的ねえ。わかる気もするんですが、あれで目的が達せられると思っているのが不思議というか…。 / JAI ( 2001-09-16 14:17 )
葵様 世情の不安が頂点に達しつつあるような気がします。でもまあ、暗くなってたらますます暗くなるから、気持ちだけは明るく…いきたいな…と思ってはいるのですが…なかなかね(笑)。 / JAI ( 2001-09-16 14:16 )
咲良様 普通はそうだと思いますよ。ただ、そういうモノを混ぜたら肉質がよくなるとか成長が早くなるとかなんかあるんじゃないですか?営利目的で食べさせてるとみた! / JAI ( 2001-09-16 14:15 )
たらママ様 大丈夫でしょう!日本は今入ってきたところみたいだし。それにしても、妊娠中に飲むといいんですか?知りませんでした。 / JAI ( 2001-09-16 14:14 )
JAIさん 明るい話題の脳村ゲームに参加してみてはーー。気持ちが脳村になりまーす。アメリカ人も気分転換するのに必死です。 / たまたま@脳村ゲーム開催中。遊びに来て! ( 2001-09-16 12:13 )
旧ソ連が10年近くかけて攻めても全く歯が立たなかったアフガンのゲリラに対して短期的に攻めるのはちょっと無理なんじゃないの?って思います。山岳地帯だから米の最新兵器もあまり効き目が無いらしいし。攻めるのはいいとしてもかなりの犠牲者が出るのではと心配です。 / ビッケ ( 2001-09-16 01:31 )
テロと報復。無関係な一般市民を苦しめることは同じなんですよね。 / ほっしー ( 2001-09-16 01:19 )
こんな結果になることよそうしたたのかなぁ〜あの飛行機はビルを突き抜けると思ってたのでは・・・なんて馬鹿なことをふと思うのでした。それにしても目的がわからないですよね / とんぼ ( 2001-09-15 22:15 )
本当にここんところ暗い話題ばかりだよね。。。明るい未来はあるの?って不安でいっぱいだよ。 / ( 2001-09-15 21:50 )
牛って草食だから草食べてるんだと思ってましたι牛の骨食べてたのか、牛・・・ιうちの隣(農家)の牛は干し草食べてるみたいだけどなあ??? / 咲良 ( 2001-09-15 21:32 )
私は妊娠中牛骨粉を飲んでました。大丈夫かしら。。。 / たらママ ( 2001-09-15 20:20 )
パンドラちゃま そろそろ色を変えようかと思ってたんですが、喜んでくれたなら変えなくてよかったです♪ / JAI ( 2001-09-15 19:38 )
夢楽堂さま なんでもかんでも「対岸の火事」と思ってる節がありますねえ。困ったもんです。 / JAI ( 2001-09-15 19:37 )
JAIちゃん、でも今日もこのきれいなみどりの日記で、心がほっとするよ。アリガト。 / パンドラ ( 2001-09-15 18:53 )
日本は狂牛病に関しては無防備で、EUなどから警告をされていました。過去に例はなくても、決して安全ではなかったわけです。『食の安全』、しっかりしていただかないと。肉骨粉を使っていたのは確認されていませんが、どこかで混ざったのでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-15 16:58 )
純様、いらっしゃいませ♪不況のニュース自体でいい加減暗いのなんとかならないか、と思ってたのに、追い打ちですものねぇ。 / JAI ( 2001-09-15 15:32 )
あみ様 私も狂牛病が日本に入ってきてから聞いた気がします。呑気呑気(^^;。 / JAI ( 2001-09-15 15:31 )
ほんと、いやな事ばっかりですね。それでなくても 不況、不況って大騒ぎなのに、なんとかならないものかなぁ / 純@はじめまして ( 2001-09-15 14:25 )
狂牛病の牛を使ってた〜って話。知らなかった。^^;勉強不足で・・・。 / あみ ( 2001-09-15 13:24 )
まさや〜ん様 確かにささやかな善意が嬉しい時代ですねえ。そうか、常識で考えちゃダメなのか…。 / JAI ( 2001-09-15 12:47 )
KEI様 食べさせてくれる生き物へ、感謝の気持ちを持ちたいと思います。そういう意味で「いただきます」は大事だ! / JAI ( 2001-09-15 12:46 )
常識で今の世を考えることに無理があるのかも、非常識の中でささやかな善意を見つけた時に感謝しましょう。 / まさや〜ん ( 2001-09-15 12:45 )
みかりんちゃま 謝って済む問題じゃないですよね。その牛を育てた苦労・費用を思えば少しでも取り返したかったんでしょうが…だからといって、ねえ。 / JAI ( 2001-09-15 12:45 )
SENRI様 その考え方の子供はぼちぼちいるようですね…。悲しいことです。でも子供に限らない気がするあたりがもっと悲しい。営利が目的になった集団は、モラルは2の次な感じがします。 / JAI ( 2001-09-15 12:43 )
食は人間の『原罪』ですからね、全ての生態を大事にしないと・・・。食べなきゃ生きていけないのだから・・・。 / KEI ( 2001-09-15 12:33 )
狂牛病で死んだ牛で。。鶏や豚の飼料を製造していたらしい。。ニュースで見て驚いたのだ。。すぐ焼却処分しますと謝っていたけど。。あんまりだと思ったのだ。。 / みかりん ( 2001-09-15 12:30 )
人として持っているモラルが、集団になると守られない怖さを感じています・・・動物だから、家畜だからという発想を見て育った子供は、そのうち、他人だから・・・ということにはならないだろうか? / SENRI ( 2001-09-15 12:27 )

2001-09-14 思うことは多々あれど

今日は日常的な話をしましょう。

私の妹ちゃんはとある企業でプログラマー?みたいなことをしているようです。

その妹ちゃん、昨日電話してきました。

話聞いてると結構ヒドイ。

妹ちゃんと一緒に仕事している人の姿勢が、つまんないことにこだわる(内部構造の美しさ?だったか)くせに、ユーザーのことを考えてない(データベースの件数が1億件とかになったりするのを作ってるらしい)。実はよくわからないんだけど、ともあれ、妹ちゃんの会社に仕事頼んでる企業が可哀想。…ってその人だけかもしれないけど、そんな奴に仕事任せてるあたりもなぁ。

あと、もっと身近に腹が立ったこと。

毎朝、女性社員は早く来て掃除が義務づけられているって。妹ちゃんは隣の課の課長さんの机を拭くことが毎朝の義務だそうだ。でも、ちょっと寝坊したりお茶当番(なんだそれは)だったりで、2日ほど拭かなかったら、昨日は拭いたのに、名指しではないものの、「最近掃除をさぼってる奴が居る」みたいなことを朝礼で言われたうえ、隣の課の課長さんからも「最近拭いてくれないねぇ」とぐちぐち言われたらしい。今日拭いたのに気付かないなら、拭かなくてもいいじゃん!と思ったって。…掃除が義務づけられてる時点で変だよね?変だよね?変じゃないのーーー?なのにそんなことで責められるなんて、OLなんて不合理だー!!

もいっちょ。妹が仕事しやすいように、ノートパソコンを机にずっと置いておいたら、部長が「パソコンをおくと机が狭いねぇ。下においたらどうだい?」といわれたそうだ。でも仕事の能率等考えると、このままがいいので、そのままにしておいたら、朝礼で机の下におくことを義務づけられて、周りの人に無理矢理下げられたらしい。…部長、仕事しに会社来てるんじゃないの?仕事の能率を部長が下げてどうするんだ?

なお、逆らったら現場に飛ばされることを暗に示されているそうだ。…今思ったけど、肩たたかれてるのかな?でも他の女性社員も同じ目にあってるんだし、んなことないか。でも妹は反抗的だそうだから、マジにそのうち飛ばされるかも(笑)。>笑い事かい。

もいっこおまけ。ちゅらさんのえりいもどうかと思うぞ。

先頭 表紙

みなみ様 ホント、おこちゃまなオトナが管理職なんだから、困りますよねぇ。 / JAI ( 2001-09-15 12:15 )
カルくん 牛乳拭いたぞうきん、いいな(笑)。下っていっても床ではないだろうとは思うんですけどね。>同じか(笑)。 / JAI ( 2001-09-15 12:15 )
ディド おねーちゃんと呼ばれるのは悪くはないけどおごってやんない(笑)。 / JAI ( 2001-09-15 12:13 )
おこちゃんじゃないんだからー、身の回りのことくらいじぶんでしろー! って感じですね。ったく。 / みなみ ( 2001-09-15 11:32 )
牛乳拭いたぞうきんでた〜んと拭いてあげましょう♪・・・この年代(に限らず)馬鹿なオトコがいてほんと恥ずかしいです。あと、PC下になんて置いたら埃だらけになってぶっ壊れますよ・・・。 / カル@今はプログラマ ( 2001-09-15 03:19 )
おねーちゃんおごって〜♪(笑) / DO ( 2001-09-15 01:13 )
おぽぴ様 思い当たる節がない女性の方が少なかったりして(笑)。 / JAI ( 2001-09-14 23:45 )
ディド まあ、妹ちゃんの仲間なのね。とゆうことは君は弟っ?!>なんでや。 / JAI ( 2001-09-14 23:44 )
ゆうき様はエライなぁ〜。私が一番イヤなのは、それが当たり前で上司がしないことに文句言っても、したことにありがとうといわないこと…もあるかも?やっぱりさせられるのも腹が立つ(笑)。 / JAI ( 2001-09-14 23:43 )
あ〜っ!! オンナをバカにすんなぁ〜っ!!     ごめん(^^; ちょっと思い当たるフシがあって・・ / おぽぴ ( 2001-09-14 23:39 )
俺も車を買ってバイトを辞めれなくなった口だからよく分かるのだ!(笑) / DO@もう平気だけどね。 ( 2001-09-14 22:56 )
私の前に会社は机を拭くのとお茶は義務でした。でも、気分を変えて歌いながら掃除したり、自分のお茶も入れたりして楽しむようにしていました。嫌だったけど気の持ちようで少しは変わりますよ。 / ゆうき ( 2001-09-14 22:19 )
ファズ様 妹はもう反論することをあきらめてる節がありますからねぇ。 / JAI ( 2001-09-14 21:36 )
パンドラちゃま おかえりなさ〜い♪一緒に怒ってくれてありがとうございます♪ / JAI ( 2001-09-14 21:35 )
おとじろう様 ところがどっこい、勤務時間前に来て掃除しろと言ってるんです。要するにタダで掃除。ヒドーい! / JAI ( 2001-09-14 21:34 )
はぁっ?!はぁっ?!はぁっ?!説教しかないでしょう。根性、たたきなおす!!・・・簡単じゃぁ、ないでしょうね。   / ファズ ( 2001-09-14 20:40 )
ぷんぷんなのだ。JAIちゃん、ただいま〜^^ / パンドラ ( 2001-09-14 20:35 )
妹ちゃんの会社資源を無駄にしていますね。人材も貴重な資源。高い給料を払ってお掃除をさせるなんて非合理的ですね。もっと人件費のかからない人を雇って専門にやってもらえばいいのに。 / おとじろう ( 2001-09-14 20:32 )
まさや〜ん様 馬鹿ですよねぇ。何がサイテーって仕事の能率を下げる上司!妹深夜まで残業してるのにぃ! / JAI ( 2001-09-14 20:08 )
あみ様 「やなこった!」と辞める間際に言ってみたりとか…(笑)>できるかっ! / JAI ( 2001-09-14 20:07 )
彼方様 夢楽堂さまみたいな上司、欲しいですよね、ほんと。 / JAI ( 2001-09-14 20:06 )
馬鹿な上司で御座るな! / まさや〜ん@それ意外言葉がみつからん! ( 2001-09-14 19:26 )
まだ、そんな事してるんだあ。私のOL時代は、もう、そればっかり!「あみちゃ〜ん、お茶いれて〜。」ってな訳。う〜ブルブルブル〜。 / あみ ( 2001-09-14 19:15 )
いやいやホントよ本当。私のひまデビューの最初のネタでしたもの。アンビリーバボーって思ってくれる社内の男性がほしいですわ。 / 彼方 ( 2001-09-14 18:45 )
夢楽堂さま 番組で採用してもらえそうですね。不思議体験、アンビリーバボー。ここまで来ると不思議です。 / JAI ( 2001-09-14 16:38 )
彼方様 「給食当番」…小学生かいっ。昼休みも(しかもアホな)仕事させるなんて…。変だと思わない社員を選んで雇ってるのかなぁ…。それにしてもなぁ…。 / JAI ( 2001-09-14 16:38 )
KEI様 男女雇用均等法くらい勉強しとけ、って感じです。いきなりの世の中の変化についていけない人たちなんでしょうね。ほんと経営ダイジョーブなのかなぁ。 / JAI ( 2001-09-14 16:34 )
瀬名様が就職するところには、こんなおバカな上司が居ないことを祈ります。派遣じゃないからねぇ、文句は社長に言うしかないのかも?でも社長もそんな考えだったりして(笑)。 / JAI ( 2001-09-14 16:32 )
夢楽堂さま 部長さんがどんな人かは聞いてませんが、結構会社での実権を握っているらしいです。もっと上に文句言え、といったら、ダメだと言っておりました。 / JAI ( 2001-09-14 16:31 )
↓お箸洗い当番、アンビリーバル!!!! / 夢樂堂 ( 2001-09-14 15:45 )
うちの本社の女子達は当番で、お昼前にはお湯沸し・お茶入れ、食後はお箸洗いがあります。私は営業所勤務なのですが、たまにお昼前後電話をすると「今給食当番にいってます」とイワレマス。変でしょ〜、しかし本人達は変だと思っていても誰も何も言わないみたいです。おかしいと思うンだけどなぁ。 / 彼方 ( 2001-09-14 15:31 )
まだ旧態依然の会社って多いですよね・・・何を考えているのだか。アナクロジジイばかりな会社は将来が危ない!! / KEI ( 2001-09-14 15:07 )
なんたる横暴な!女はメイドじゃないんだぞ〜〜!!掃除くらいテメェでしろぉ〜!そんな掃除もできない奴が上司だなんて、ス○ッフサービスに電話しちゃう! / 瀬名@未ログイン ( 2001-09-14 14:40 )
無駄なことをやらせるのは、その人の能力と時間を奪うんだけど。その部長さんとかはどうせ、タバコの灰を机に落としながらふんぞり返っているんだろうさ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-14 14:11 )
とんぼ様 あはは〜!そう思えば少しはわかって…あげられないけど(笑)。 / JAI ( 2001-09-14 14:00 )
ディドが雇ってくれる〜?(笑)とまあ冗談はおいといて、妹、車衝動買いしたところだから辞められないんだな、また(笑)。 / JAI ( 2001-09-14 13:59 )
ちびくろさま そうそう。それ以上に悪いことないですよね。えりいは絶対間違ってる! / JAI ( 2001-09-14 13:57 )
仙川さん いやー、部長だけじゃないから…。 / JAI ( 2001-09-14 13:55 )
minamin♪様 そんな自己中オヤジに標的にされて理不尽な目にあうの、クヤシいですね。 / JAI ( 2001-09-14 13:54 )
きっと家では虐げられてるかたがたなのね・・・みんな仕事してるんだから掃除だってみんなでやればいい!! / とんぼ ( 2001-09-14 13:49 )
夢楽堂さま 自分のことは自分でするって、小学校で習いますよねぇ。夢楽堂様のような方のいらっしゃるところで働かせてあげたいです、妹も。 / JAI ( 2001-09-14 13:44 )
うーん、やっぱり納得できないよね。そんな会社やめちまえ〜!って言いたいけど不景気だからなかなかそうも言えないよね(汗) / DO ( 2001-09-14 13:21 )
そうさあ。えりぃ絶対おかしいよねえ。もし死んだら泣くのは家族なのにさあ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-14 13:20 )
その部長がいなくなると〜仕事効率があがりそうな気がするのは〜なぜ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 13:10 )
minamin♪も結婚前まで居た会社ではそう言う事ありましたよ〜(ムカッ)自己中な上司にはかなりむかつかされました。minamin♪も妹さんと同じタイプなのかも、標的にされてました。(笑) / minamin♪ ( 2001-09-14 13:09 )
なんだ、これ。自分の机、人にふかせるとは。自分の趣味で仕事させるな。夢樂堂なんかコピーもさせないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-14 13:07 )

2001-09-13 言葉がない

うーん、スランプ?


つっこむ言葉が一昨日の事件に関しては特に、浮かんできません。ちゃんと読んでるんですけどねえ。つっこもうとつっこみ画面を前にすると、言葉が逃げて行きまする。なんででしょ?


一昨日3時まで起きてたせいか、ここ数日、ヒジョーにネムイ。特に朝昼。専業主婦だし、寝たい時は寝る(笑)。だからかーなーり寝てるんだけど、まだネムイ。昨日の夜、9時から11時まで居間で寝て、1時前に布団で寝た。朝8時に起き(寝過ごした)、ダンナが出かけた後、…1時までまた寝た。昼になってから今のところ寝てないけど、なんでこんなに眠れるんだろう?現実逃避だろうか?うーん。風邪気味なのかな。舌先イタイし(噛んだか口内炎か…)。


昨日ダンナ、京都の大昔の(大正時代)地図を買ってきました。うちの周りって兵隊さんの住処だったのねぇ。…ってこんなもんみてどーすんの?ダンナ。理解に苦しむ私なのでした。

先頭 表紙

↓ダンナに聞いたら「伏流水」が流れてて、昔から「伏水」だったそーなんですが。 / JAI ( 2001-09-16 14:26 )
しっぽな様 え?そーなんですか?うーん、勉強になった♪ / JAI ( 2001-09-16 14:24 )
兵隊の居住地だから「伏見」なんだよねーーー / しっぽな ( 2001-09-15 23:30 )
ねえ(笑)。逃げていく言葉が目に見えそうな気持ちになります。タッタカタ〜!ねこふんじゃった♪様も方向音痴なんですか?仲間っ♪ / JAI ( 2001-09-14 13:03 )
JAIさま、日記読ませて↑いただいて、言葉が逃げる・・・で納得してしまいました。私もそうなんです。子供じゃないけど、不安がいっぱいになりますよね/地図をみるのって楽しいですよね。(方向音痴だけど) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-14 10:05 )
ビッケ様 妄想シリーズってなんですか(笑)?馴れ初めシリーズは一応ノンフィクションですよ♪ / JAI ( 2001-09-14 09:21 )
KEI様 音楽って偉大だぁ。癒してくれますね。でももう元気出さなきゃね。それでも地球は回ってるのだ。 / JAI ( 2001-09-14 09:20 )
さいか140さん もうちょっとげんき♪舌も治ったみたい。えへへ。ありがとう。 / JAI ( 2001-09-14 09:19 )
胡桃ちゃん だから大将だったのね(笑)。 / JAI ( 2001-09-14 09:18 )
ネタがない時は妄想シリーズでもいかが?(笑) / びっけ ( 2001-09-14 01:26 )
私も昨日までヘトヘトでした・・・涙を流しながら楽器に接していました・・・。 / KEI ( 2001-09-14 01:18 )
心が疲れちゃったのかな?ゆっくりお休みして元気になってね♪ / さいか140 ( 2001-09-14 00:49 )
あうち。古典のレポート書いていたのだ(汗) / 胡桃 ( 2001-09-14 00:22 )
とんぼ様 ありがとーん♪今はちょっと元気です。 / JAI ( 2001-09-14 00:04 )
ゆっくり休んでください / とんぼ ( 2001-09-13 23:43 )
ディド 胡桃ちゃんは今ここにいない。へっへっへ。 / JAI ( 2001-09-13 23:08 )
みなみ様 えへ♪実は…ってのろけ〜(笑)! / JAI ( 2001-09-13 23:07 )
きちすけ様 そうですね♪ / JAI ( 2001-09-13 23:07 )
痛いよ〜、蹴られたよ〜(涙) 胡桃ちゃーん、ききももちゃんがいぢめる〜(笑) / DO ( 2001-09-13 22:34 )
理解に苦しむといいつつ、ダンナさんのそういうところ好きなんでしょ?? JAIさん♪(笑) / みなみ ( 2001-09-13 22:26 )
楽しんでつっこめるようになれればよいですね♪ / きちすけ ( 2001-09-13 22:15 )
ゆうきさま 確かに暑くも寒くもない、いい季候ですよね♪秋って好き! / JAI ( 2001-09-13 22:02 )
仙川さん 風邪ひいた時はやすまなくちゃね。身体をまずしっかり治しましょう。 / JAI ( 2001-09-13 22:01 )
ファズ様 ねえ。見てもなんにもなんないじゃん、です。今日は既にほったらかされています(笑)。 / JAI ( 2001-09-13 22:00 )
まさや〜んさま ネタがない日は無理に書こうと思わない方が楽に続けられますよ。…とかなんとかいって自分は無理矢理にでも更新してるけど(笑)。 / JAI@私は暇だから ( 2001-09-13 21:59 )
私もかなり眠いです。なんでですかねえ?こういう陽気なのでしょうか。 / ゆうき ( 2001-09-13 21:50 )
今日は仕事をさぼって〜夕方まで寝てました〜♪ おかげで〜だいぶ楽になったです〜♪ ふと〜大阪オフに購入した〜自由席券の期日が〜来月の〜11日まで〜♪ 遊びにいこ〜かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 21:47 )
地図、私も見たい!と思いましたが、たしかに買って一体ナニを・・・。 / ファズ@追って報告を待っ・・・てイイ? ( 2001-09-13 20:34 )
拙者もスランプで御座る。さて、今日は何を書くかな。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-13 20:25 )
けっとばしっ! / JAI ( 2001-09-13 20:18 )
うーん、スタンプ? / DO ( 2001-09-13 20:13 )
ちゃな坊様は大事なものを控えてるんだから、身体大事にしなきゃダメですー!!寝れる時に寝ておいてくださいね。 / JAI ( 2001-09-13 19:14 )
夢楽堂さまにそういっていただけるとなんか元気でますね(笑)。 / JAI ( 2001-09-13 19:13 )
みゆみゆ様 うーん、私は平気で寝付きましたが(笑)。とゆーか、やな事がある方がよく寝れる(^^;。単なる厚めのコピー用紙に昔の地図が載ってるだけなので、価値はないと思います(笑)。 / JAI ( 2001-09-13 19:12 )
仙川さん 風邪治ってないうちからつっこみまくってからとか(笑)。ちゃんと寝ましょう。 / JAI ( 2001-09-13 19:11 )
おとじろう様 江戸時代なら「奉行所」とかあったりして楽しそうだけど、兵団なんてなー…(笑)。 / JAI ( 2001-09-13 19:10 )
あみ様 その歌聞いたことあるなー。さだまさしのCD、ダンナが何枚か持ってます。その中にあったかな?温かいお言葉ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-09-13 19:09 )
最近,私よく咳が出る〜。なんでだろう?風邪かな?? 大学時代の友人に電話で「頼むから体にだけは気をつけてよ」と心配されちゃった。 / ちゃな坊 ( 2001-09-13 18:25 )
大丈夫、言葉が出ている。それでいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-13 18:13 )
私もおとといは、明け方までテレビにくぎ付けでした。その後も怖くてなかなか寝付けなかったし・・・。旦那様が買ってきたのは、骨董品とか、お宝系ですか(笑)? / みゆみゆ ( 2001-09-13 18:02 )
咳が出て〜同じく何も浮かびません〜☆ それでも〜つっこみますけどね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 17:17 )
えーそうですか?私は江戸時代の地図見るのが好きで掛け軸になったのまで買いましたよ。言葉がない? / おとじろう ( 2001-09-13 17:13 )
元気でいるか〜♪街にはなれたか〜♪・・・・・・・・♪(この後忘れた)byさだまさし / あみ@眠い時は寝る。それでいいんだよ。 ( 2001-09-13 17:10 )
↓多分本屋だとは思う。 / JAI ( 2001-09-13 16:32 )
胡桃ちゃんてば、可愛い誤字を!どこにあったんでしょ。A3サイズ一枚なんだけどね。コピー用紙みたいなのに。 / JAI ( 2001-09-13 16:31 )
おぽぴ様 ゆっくりすることにかけては自信があります(笑)。ありがとうございます。 / JAI ( 2001-09-13 16:30 )
大将時代のなんて何処にあったの?(笑) / 胡桃 ( 2001-09-13 16:28 )
なんか神経疲れてるときって、体じゅうだるかったりするよね・・。ゆっくりしてね。 / おぽぴ ( 2001-09-13 16:28 )
そこまで暇じゃないと思うぞ(笑)。 / JAI ( 2001-09-13 16:27 )
兵隊さんの宿舎を探して心霊スポットの探索!...ってんなわけないか。(笑) / DO ( 2001-09-13 16:14 )

2001-09-12 信じられない

今起こっている現象も信じられない。

けど、事実なのは頭でわかる。

何がいいたくてこんなことしたのかわからないけど、

こんなことをしていい理由に正当性がないことくらい

どうしてわからないのかな。

これを見て喜ぶパレスチナの人々も

こんな悪辣なテロ見て喜ぶと、

どんなに世界の人間を敵に回すかわからないのかな。


なんてずっと考えてたんだけど、ふと思い立って、とある掲示板へいった。

…ニホンジンの一部、もちろん一部だけど、問題だなー。

昨日の日記のことに関しては、どうでもいい人にはどうでもいいことだから、多少ヒドイこというのも、100歩譲って仕方ないとしましょう。…この事件を楽しむな。これがどんなにひどいことか、どんなに日本にも悪影響をもたらすか、わからないの?私が仮にアメリカ人であそこみたら、日本も敵だと思うぞ!朝ちらっとインタビュー受けてた女性も、「大変なことがおこってぇ」とか言いながらも、顔がへらへらしてた。ホントに危機感足らないニホンジン。ここ見てるとあっちが少数派と思えるけど、それでもあんな人がどれくらいいるんだろうと思うと心配だぁ…。


ここにいる、一部の方にも言いたい。心配な気持ちはよくわかる。でも今は体を弱らせるのは得策じゃないと思います。起きていて出来ることがないんだったら、しっかり寝ましょうね…。>余計なお世話?

先頭 表紙

たまたま様 まあ、現地にいれば何かと気苦労も多いでしょう。このテロと一緒にパールハーバーが言われてるのがなんかコワイ。 / JAI ( 2001-09-13 16:29 )
瀬名様 勝手に心配してたんだから、気にしなくていいですよ(笑)。 / JAI ( 2001-09-13 16:28 )
JAIさん 本当ですね。わたしぐらいが心配してもどうしようもない。でも、寝れそうで寝れないときもあるんですよー。テレビは一応つけておかないと落ち着かないし、、、臆病だけど体力はあるのでがんばります。。。 / たまたま ( 2001-09-13 12:52 )
ご心配かけました(汗)ごめんちゃーい(爆死) / 瀬名 ( 2001-09-13 02:36 )
たらママ様 やり方が汚いですよね。自分らは自己満足のなか死ねたかもしれませんが、無関係な人間を巻き込むことを罪と感じず、恥ともしない神経が許せません。 / JAI ( 2001-09-12 23:44 )
ファズ様 でも、言うは易し、行うは難し、とかいいません?行動を伴う人が憧れなの〜。(誉め殺しになるのかな(笑)。) / JAI ( 2001-09-12 23:41 )
代理戦争じゃないかって気がします。巻き添えになった人たちをどうしてくれる・・・。 / たらママ ( 2001-09-12 23:41 )
あみ様 眠れる方がいいです。よかったよかった!しっかり寝ましょう。 / JAI ( 2001-09-12 23:40 )
まさや〜ん様 経済に与える影響だけ考えても、対岸の火事ではないんですけどねぇ。平和にぼけていられるのは幸せなことですが、危険を目の前にしても気付かないのはぼけすぎですよね。 / JAI ( 2001-09-12 23:38 )
私は常に相手を尊重できるJAI様をすごいとおもうな・・・(お互いホメ殺し?!)。 / ファズ ( 2001-09-12 23:37 )
とんぼ様 そうですね。昨日まで11機でしたものね>ハイジャック機。朝起きた時、残りの機体が真っ先に気になりましたよ。誤報でよかったけど。 / JAI ( 2001-09-12 23:36 )
ホントだね。寝よう!寝れるかな。でも、寝ちゃうんだなあ。疲れで・・・。 / あみ ( 2001-09-12 22:51 )
日本の大部分の人にとっては対岸の火事です。でも、それは日本があまりにも平和だったからです。ある意味、日本民族にとって今が一番平和と考えていいのかも知れません。本当の危機が迫っているのかもしれないのに。。 / まさや〜ん ( 2001-09-12 22:37 )
予想・想像の報道は控えてもらいたい混乱を大きくしそう・・・ / とんぼ ( 2001-09-12 21:49 )
↓ヤバイかな。ドキドキ。常連の目に入らないことを祈ろう。 / JAI ( 2001-09-12 21:29 )
Cal様 そんなわけないじゃないですか(笑)。この掲示板はすごく有名な匿名の掲示板ですよ。こないだまで入れなかったけど、久しぶりにはいったら目が腐るかと思ったわ!! / JAI ( 2001-09-12 21:28 )
ちゃな坊様 これがきっかけで、この事件で胸を痛めているパレスチナ人まで差別される世の中にならないことを祈ります。テロ起こした首謀者にだけ、罰が下ればいいと思います…。罰をくださないことにはアメリカがおさまらないだろうから。 / JAI ( 2001-09-12 21:27 )
ゆうき様 戦争は…テロ起こした国に無差別攻撃しない限りならないと思うんだけど…甘いのかな。不況は高確率で起きると思います。どっちにしても対岸の火事じゃないことは確かです。 / JAI ( 2001-09-12 21:25 )
ファズ様っていつもすごく前を見ていらっしゃいますよね。尊敬しちゃいます。私は流れてる情報を見つめてるだけでした。見習おう。 / JAI ( 2001-09-12 21:23 )
胡桃ちゃん 学校はどんなだったか興味あったから、今日の日記参考になったよ。やっぱり平和ボケしてるねぇ、ニッポンジン。あの人達は死にたかったんじゃないよ。殺したかったんだよ。もっとタチが悪いよ…。 / JAI ( 2001-09-12 21:21 )
よちみ様 実はその映像は見てないのですが、あの人達はごく一部だそうですね。あの国の人々すべてがああなのかと思わせる、報道もどうかと思いましたが。 / JAI ( 2001-09-12 21:20 )
まやひこ様 今日ずっとテレビ見ててわかりました。インタビュー受けてる人みんなへらへらしてた。 / JAI ( 2001-09-12 21:18 )
えむ様 何があるかわからないこそ、生を大事にしなくては。そして、だからこそ、その生を無意味に奪ったテロは許してはいけないと思います。 / JAI ( 2001-09-12 21:18 )
・・・その掲示板て、うちじゃないですよね・・・?念の為。 / Cal ( 2001-09-12 21:06 )
「敵と味方という二極で考えると視野が狭くなるよ」とよくちゃな彼に言われました。今回の事件を見て喜んでいるのは一部の人たちですね。アラファト議長の言葉にもあるように,多くのイスラム教徒は胸をいためているはず。その人たちのことを思うと,さらに胸が痛いです。 / ちゃな坊 ( 2001-09-12 20:58 )
これによってアメリカだけでなく、世界中で戦争や世界同時不況がおこる予感がします。自分の身の回りにも危険があるということを再認識しなくては! / ゆうき ( 2001-09-12 20:45 )
今、右手に中東関連、左手にメディア関連の本、といったところです。歴史、思想への知識が必要。 / ファズ ( 2001-09-12 19:10 )
日本は平和過ぎるから危機感感じろと言っても無理でしょう。ここの日記のツッコミに前書いたけど、ホントに死にたい人は死ねばいい、だよね。自爆テロなら自分たちだけで行け。他人を巻き添えにして良い権利なんてどこにもないんだから。私も狂った様に喜ぶイスラム系の人々が嫌だった。悲しかったよ。 / 胡桃 ( 2001-09-12 18:48 )
私も、大喜びしてピースサインしているパレスチナの人々の映像が一番いやでした・・・。 / よちみ ( 2001-09-12 18:32 )
残念ながら、ああいうのが多数派です>へらへら / まやひこ ( 2001-09-12 17:43 )
非常に不安や心配ですが、きっちり食べてるし、よく寝てます。今もおなか空いてます・・。死と反対の生を自分に強く感じてます・・。それだけにやっぱり今回のテロは許せない。 / えむ ( 2001-09-12 17:17 )
夢楽堂さまへのレス、私おおぼけ。小松は自衛隊だから関係ないや(笑)。失礼しました。 / JAI ( 2001-09-12 14:43 )
おとじろう様 私も3時まで起きてました。仕事ないんで2度寝したけど。とりあえず、昨日は情報集めるだけ集めなきゃ、眠る気になれませんでしたよね。問題はこれからです。 / JAI ( 2001-09-12 14:06 )
ディド 君みたいな青年ばかりなら、もっと世の中は住み心地がいいでしょう。 / JAI ( 2001-09-12 14:04 )
KEI様 わかります…。ここまで危機感のない人間がいるのかと思います。 / JAI ( 2001-09-12 14:04 )
夢楽堂さま 私の実家は小松基地が近いです。どうなってるだろう…。 / JAI ( 2001-09-12 14:02 )
minamin♪様 そうですね。がんばらにゃ! / JAI ( 2001-09-12 14:02 )
りり様 そうですよね。今は元気なくしてる場合じゃないですよね。 / JAI ( 2001-09-12 14:00 )
もいっこ。昨日の色じゃ暗いでしょ?安らぐ色にしようと思って…。 / JAI ( 2001-09-12 13:58 )
瀬名様 実は瀬名様が心配だったのでよかったよかった、寝れて(笑)。ああいう人は株価見ても相場見ても同じ反応だと思いますよ。インタビュー受けてるのがウレシいみたいだったし。 / JAI ( 2001-09-12 13:58 )
私3時まで起きてました。今日会社がなかったらずーっと見ていたかも。何も出来ないんだけどテレビから離れられなかった。今のところまだ興奮しているのかだいじょうぶです。午後にダウンしちゃうかも。 / おとじろう ( 2001-09-12 13:21 )
最近の日本人は平和ボケしてるからね。この事も他人事っていう人は多いだろうね。それにしてもアメリカ敵にまわしてる暇があったら周りの人間を少しでも幸せにする事を考えろってーの。これで戦争でも始まったら皆不幸になるのに...。 / DO ( 2001-09-12 13:17 )
脱力感でいっぱいです・・・言葉も見つからない・・・。 / KEI ( 2001-09-12 13:13 )
住んでいるのが横田基地のそばなんで、不測の事態に備えて、警備が厳重になっているらしい。大きな事件が起こると街がピリピリします。 / 夢樂堂 ( 2001-09-12 13:01 )
まずは自分のことは自分でしっかりやらないとね。 / minamin♪ ( 2001-09-12 12:59 )
いや、余計なお世話とは思いません。しっかり寝て、食べて、気持ちを確かに持っておきましょう。今から何が起こるかわからないんだから。 / りり@未ログイン ( 2001-09-12 12:49 )
びっくりした〜!日記の色が突然変わった(^^;) / 瀬名 ( 2001-09-12 12:48 )
3時から昼近くまでしっかり寝ました!(爆)でも、インタビュー受けてヘラヘラしてるなんて信じられない。その笑ってたやつに今の株価とドルの値段見せてあげたいわ全く! / 瀬名 ( 2001-09-12 12:47 )

2001-09-11 自己満足

今日もおかしな夢を見たなー。覚えてたら文章化してどこかに残しておきたいな。夢全部。結構面白いんだけど。変な夢なんだけどね。鬼に追いかけられてた気もするし。

今日のこの日記、10時頃から書き始め、13時に全部消しちゃった。

それからも悩みつつ、まあ…。結構愚痴っちゃ愚痴っぽい日記だし、納得出来ない人には納得出来ない日記になるだろうということを断りつつ、適当に読み流してちょ!

例の事件があってから、10日ほど過ぎた頃かな。電話で母と話してて、なりゆきで「彼、どうしてるかな。心配だな。」といったら「他人事でそこまで悩むなんて呑気なやっちゃな。」みたいなことを言われた。そりゃー他人事には違いない。周りから見たら。でもねえ、…心の拠り所だったの。でもそれが、わかってもらえない人にはもらえないんだな。

思えば、もともとソレナリに好きだったし、応援してたけど、本格的にのめりこんだのは、結婚前。馴れ初めシリーズでのほほほ〜ん、とのろけまがい(?)の事書いてるけど、ダンナは京都に住んでたし、私は石川。月に1度あえば多い方。電話も「いつ会える?」「この日」くらいの、それも月1回あるかないかの1分電話関係だった。こんなダンナと結婚が決まり、私は不安だった。今までは優しかったけど、結婚して豹変したらどうしよう。なまじ本だの漫画だの読んでたのも不安を煽った。で、こういう時の私の対処法が、いつでも大抵現実逃避(笑)。うってつけの存在として、彼がブラウン管にいた。自分が不安な時、彼の笑顔や、彼のがんばりに癒された。結婚後、ダンナは正真正銘優しい人で、しかも私にネットの世界を教えてくれた。ますます集まる彼の情報。ましてや職を失って退屈してた私の生活に変化をもたらす、大事な大事な存在だった。大事な存在として何年も過ごすうち、もう、家族でも友達でもないけど、心の特別な位置を占めていた。

今度の事件で、その大事さを改めて痛感したわけですが、同時に知ったのが世の中の悪意。正真正銘、そういうファンの心を傷つけようと言う悪意はいうに及ばず、さっきまで書いてたあの気持ちがわからない人の何気ない?気持ちも、一般人?の気持ちと称して、よく傷つけてくれました。「署名なんか集めて甘やかすな」とか「犯罪者(注:まだ犯罪者じゃないやい)なんだから、帰ってこない方がいいんじゃない?それが一般の見方だよ」とか「一般人ではああいう事件を起こしたら元の業界に帰れないんだから、彼もそうあるべきじゃない?」とか。いや、直接じゃなくてネットだし、煽られてたのかもしれないけど、意地悪いだけの書き方じゃないのがイヤだった。こういう人は、大事な存在がいないのかな、って思った。自分の大事な存在がこういう状況下に陥ることが、想像もつかないのか。その状況に陥ったらあっさり見捨てることが出来るのか。…出来る人は出来るだろうけど、だからといって、わざわざファンが集う場所へ来てそんなこという神経がわからなかった。「どうでもいいけど」とか付け加えてあることもあった。そういうときは「じゃあほっとけ!!」と無茶苦茶腹が立った。

他にも言いたい。でも今日はここまで。

先頭 表紙

胡桃ちゃん うん。ただひたすら、心が痛むだけになる…。 / JAI ( 2001-09-12 19:10 )
ムカツクとか、そういう感情が出てこなくなるよね。あんまり酷いと。虚脱。<中傷 / 胡桃 ( 2001-09-12 18:44 )
ディド うん。ちなみに今返事書いてるよーん♪ / JAI ( 2001-09-12 01:30 )
ダンナさんはアメリカの奴見てるの? / DO ( 2001-09-12 01:24 )
ビッケ様 ねえ。大変だと思います。でもこれのリキったら、大きくなれるかな?とも思ってます>甘い? / JAI ( 2001-09-12 01:24 )
でぃど 正直に言うと眠れないのはダンナが寝ないからなんだー(笑)。私はイヤなことは見たくない…。 / JAI ( 2001-09-12 01:23 )
瀬名様 その言葉が一番すごくウレシイで砂! / JAI ( 2001-09-12 01:23 )
ファズ様 反米はわかったけど、ここまで犠牲だして平気だとしたらひどいこと。人の心に何が一体起こっているんでしょう。彼関連でも人の多様さに驚いたけど、…なんかくらくらしてきました。 / JAI ( 2001-09-12 01:22 )
なんか必要に話が大きくなってしまったって感じ。あきらかにマスコミの反応はいいネタ的な報道だったし〜大変だろうな〜これから。 / ビッケ ( 2001-09-12 01:21 )
咲良さま あ、それひどい>捕まればいいのに。ファンによくそんなひどいこと言いますよね。今某掲示板の彼のところ、マジスゴイ。5千件以上悪意に満ちた書き込みがあります。うげげ。 / JAI ( 2001-09-12 01:19 )
ゆうき様 がんばって欲しいですー。そして、ひどいこと言った人たちを見返して欲しい…。 / JAI@温かい言葉、ありがとうございます ( 2001-09-12 01:14 )
メール返したぞ〜! 寝れないようなら、それでも返して暇つぶししてちょ♪ / DO ( 2001-09-12 01:14 )
あ、でぃどだ。 / JAI ( 2001-09-12 01:13 )
まさや〜んさま 馴れ初め編の続きはノロケにはならないとおもうです(笑)。 / JAI ( 2001-09-12 01:13 )
うきょ♪ / DO ( 2001-09-12 01:12 )
カエル様 ファンだったけど、裏切られた!的意見はほとんど目にしないんですが…。事件のサイズに似合わない報道が同情を産んでよかったんだったりして(^^;。だからといって許せるもんじゃないけど>報道。 / JAI ( 2001-09-12 01:12 )
復帰が一番の謝罪で砂! / 瀬名 ( 2001-09-12 01:00 )
怖い、事件が起きていますね。何を基準にしたらいいのかわからない。目の前に起きていることも、人の心もそうです。どうしてここまで悲惨になれるのか。人の多様さには驚く。 / ファズ@深刻になってしまった ( 2001-09-12 00:23 )
わかりますっ!私も例の時「●●君捕まったんだって?」「捕まってないよ!合法だからι」「え〜、馬鹿みたい〜捕まっちゃえばよかったのに!」とか言われて怒りましたっ!あと某掲示板も、なんであんなに悪意に満ちたこと思いつくんだろうってくらいヒドいこと言う人いて、嫌な気持ちになりますよねιはー。 / 咲良 ( 2001-09-12 00:18 )
反省も必要だけど復帰して、またいっぱい頑張れば周りも見る目が変わりますよ。今はつらいけど、これから頑張ってほしいですね。 / ゆうき ( 2001-09-11 23:11 )
拙者はおのろけ話しが待ち遠しいで御座るよ!不謹慎かな。。 / まさや〜ん ( 2001-09-11 22:50 )
彼の熱心なファンの中には、今回のことを「裏切られた!」と感じて必要以上に悪く言う人もいるかもしれないね。カワイさあまって憎さ百倍?意味違うかしら。。 / カエル ( 2001-09-11 22:42 )
パンドラちゃま いやー、場所によっては勇気づけてもらってますよ♪行かなきゃいい場所は近づかないことが大事ですが…気になって行っちゃう私がバカ(笑)。 / JAI ( 2001-09-11 21:55 )
あみ様 ヨロシクお願いします(笑)。 / JAI ( 2001-09-11 21:54 )
夢楽堂さま 私もソレが心配。帰ってきても萎縮してたらツライ…。でもまあ、メンバーにも恵まれてるし、大丈夫だと思うんですが…というか思いたい(^^)。 / JAI ( 2001-09-11 21:53 )
おぽぴ様 私も前から知ってましたけどね。木村くんの結婚の時や他のことでも、他人をおとしめることに至福を感じている悪意に満ちた人種が思いのほか多いことに。子供から成長してないのか、大事な人がいないのか、理解に苦しんでいます。 / JAI ( 2001-09-11 21:52 )
胡桃ちゃん そうそう。私は友達だろうが家族だろうが、大事な人が間違えて何かしても、帰る場所を与えてあげたいと思う。見知らぬ人でも、本気で罪を償った人なら、受け入れる場所があるのが当たり前だと思う。大体彼はまだ犯罪者でもないンだよー!! / JAI ( 2001-09-11 21:48 )
とんぼ様 そーなんです。その大事さがアイドル相手だからでしょうか。わかってもらえないんです。アイドルだから好きになったわけじゃないのに。 / JAI ( 2001-09-11 21:44 )
KEI様 私もそう思うんですけどねぇ。YAHOOの彼のトピ行くと死にそうになります(笑)。 / JAI ( 2001-09-11 21:43 )
な、名前が見辛い…。>バカ / JAI ( 2001-09-11 21:42 )
完全にネタにされてしまってる彼がかわいそう。・・・・今の彼を語るほとんどが、まるで悪意としかワタシには感じられない。過度な中傷やねたみ。最近芸能ネタはいっさいシャットアウトです。 / パンドラ ( 2001-09-11 21:02 )
うそっ。そんな奴きっと天罰を与えてやる。私の念で〜〜〜。ムカムカっ! / あみ@短気な人です私は・・・。 ( 2001-09-11 20:01 )
問題は、その後の動向。変に萎縮するな、そういいたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 19:07 )
うーん、おぽぴも掲示板のぞいてたよ。彼にしろキ○タクにしろい○だくんにしろ・・・ よくもまあそんなにあることないこと言うなあって、あきれてしまう。悪いことをしたっていうのは分かる。そこから先はただの悪意でしかないね。 / おぽぴ ( 2001-09-11 18:58 )
顔が見えないからってそういうコト言うのは卑怯だよね。「犯罪者だから帰ってこないほうがいい」っていうのにはカチンときた。犯罪者だろうとなんだろうと、罪を償ったら誰かの隣に座らざるを得ないんだよ。難しいけど受け入れる努力をするべきだと思う。これは「彼」だけじゃなくて全てに関して。 / 胡桃@ちょっと興奮気味ι ( 2001-09-11 18:50 )
ひどいこと言うんですね。きっと顔が見えないから何も考えずに適当に言ってるのでしょうねもちろん相手の気持ちなんか考えてない、そうよ、わざわざくること無いですね。大事な存在なんですね。 / とんぼ ( 2001-09-11 18:06 )
ネットだからって無責任は発言はダメですよ。文字という一言で簡単に人を傷つけることは可能なのだから・・・。 / KEI ( 2001-09-11 18:04 )

[次の10件を表示] (総目次)