himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-03 馴れ初め 番外編
2001-09-02 価値を生むもの
2001-09-01 馴れ初め
2001-08-31 腹が立つ!
2001-08-30 犠牲
2001-08-29 がんばれよ!
2001-08-28 批判?
2001-08-27 私評
2001-08-26 テレビ離れ
2001-08-25 無気力〜


2001-09-03 馴れ初め 番外編

一昨日の日記、シリーズを期待されたら答えたい♪と、お調子者の私は考えました。でも正確に言うと、あれって出会いだよね。馴れ初めとは違う(笑)。で、ホントの馴れ初め書こうかとも思ったけど、か、肝心の記憶が…。ぼんやりとしかないんだなぁ。何年前かすら覚えてない(笑)。一昨日、ダンナから聞きながら書いて、日記に書いたとばれたら嫌がったから、もう教えてくれないだろうし(笑)。とゆーわけで、まだ書けない。そこで、視点を変えて、番外編を書くことにしました。

ゴジラから聞いた少年の話をちょっと思い出したんですよ、ムフフ。
ゴジラ曰く、少年はオモシロイ。どうオモシロイかというと、普通イタズラされたら、オトコノコの場合、
「なにすんだよ、やめろよ!」
くらいが普通じゃないですか?同級生では。でもこの少年は礼儀正しい。
「何するんですか。やめてください。」
「こんなことをしていて楽しいんですか?」
…そんな反応されたら、楽しくなるゴジラの気持ちが私にはわかる。ましてや、見た人は知ってると思うけど(あ、でも話したらわかるか)、一見そゆタイプじゃないんです。いかにもガリ勉君ならわかるけど、そんな感じじゃないですよね?そうだと言って(笑)。

ゴジラがモスラと人気のない特別教室の廊下を、大きな声で歌いながら歩いてたら、理科室の教室の扉から少年が見ていて、いかにも変なものを見るような目で見ていたことを、嬉しそうに話してたこともあったな(笑)。…でもゴジラ、私はそれはゴジラが変だったと思うぞ!

この少年と我が家の縁は他にもあった。少年が入った部活、うちの兄が兄の友達と作った理科部だったのです。兄たちが、理科部で飼ってるハムスターでレースさせて遊んでる間、一人で近くの公園でバードウォッチングしてたそうです。うーん、やっぱりくそ…じゃなかった、生真面目な少年なのでした。

・・・・・・・・考えれば考えるほど、よくうちと縁戚になろうとおもったのが不思議です(笑)。やっぱり少年は変わってますね。ホントの馴れ初めもまた、そのうちね。

先頭 表紙

よっちん様 本気でマゾなんて思ってないよ(笑)。かまわれるのってちょっと嬉しいですよね♪気持ちわかりますよ! / JAI ( 2001-09-04 17:45 )
う〜ん・・・。 マゾっていうか、かまってもらうのが好きです〜。 / よっちん ( 2001-09-04 17:29 )
えむ様 そうですね。もう出会った年×2以上の年になっちゃった!ダンナに関しては、ビミョーに縁を感じています♪ / JAI@ネタがあったら(笑)。 ( 2001-09-04 12:40 )
へー、結構昔から知り合い(?)だったのですねぇ。すごいなぁ、これが「縁」ってやつでしょうか。シリーズ化、きぼーん。 / えむ ( 2001-09-04 10:35 )
葵様 あうあう。努力します…って、考えてみたら、私が次に彼の存在を認知する時には、もう少年じゃないんだけど…いいのかな? / JAI ( 2001-09-04 09:00 )
よっちん様 ・・・マゾ(笑)? / JAI ( 2001-09-04 08:59 )
KUN様 この台詞、素敵かなー?!変だと思うけど(笑)。 / JAI ( 2001-09-04 08:59 )
ビッケ様 ここは熱い時多いから、取り扱いにはお気をつけてくださいね♪(笑) / JAI ( 2001-09-04 08:58 )
Strawberry様 いやー、秘密にするほどのしろもんじゃないんですけどね(笑)。マジで。 / JAI ( 2001-09-04 08:57 )
なんかいいねぇ。。。。マンガかコバルトシリーズに出てくるエピソードみたい。   是非シリーズ化してください! / ( 2001-09-04 07:03 )
えっ、ホントですか?(笑) ぜひイタズラしてもらいたいなぁ〜! えへへ。 / よっちん ( 2001-09-04 04:46 )
すてきだわー。俺がそんな素敵な台詞吐いたら地球の自転が停まっちゃいそうなので却下。 / KUN ( 2001-09-04 01:45 )
アチッ!JAIさんのラブラブ光線で火傷しそうになっちゃった(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-04 00:44 )
むふふ。。。馴れ初めって、みんなに聞いてもらいたいようだけど、ちょっとヒミツにしておきたい不思議な存在ですよね〜。 / Strawberry ( 2001-09-03 23:29 )
ファズ様 彼は少年らしく、「何すんだよ、やめろよ」って言いそうじゃないですか?で、彼の場合はそれがまたかわいくていぢめたくなる…っていかんいかん(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 23:28 )
しっぽな様 ゴジラは小2のときに、結婚しない宣言をして、未だに貫いているのです(笑)。女好きだし。私はゴジラの眼力を信じて結婚したから、やっぱり人を見る目はゴジラに敵わないと思ってます(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 23:26 )
うう、なんていたいけ・・・。この言葉を××ーちゃんの口から聞けたら、毎日イジメ・・・はっ、いかん。 / ファズ ( 2001-09-03 23:18 )
「いらない」??何故!!!めったにいないいい少年。未来を見抜く目があったのはJAI様だった!!!そういう事ね!! / しっぽな ( 2001-09-03 22:53 )
Cal様 プチダノン、何かと思って調べちゃった(笑)。美味しそうですね。私に下さい(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 22:24 )
エクリュン 困ったおねいちゃんです(笑)、言いぐさが。またそのうちやりますね♪きっと。 / JAI ( 2001-09-03 22:23 )
まさや〜ん様 うーん、これものろけ(笑)?まあ、真面目なのはいいことですものね♪ぱちぱち。>自分で拍手するな(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 22:22 )
正しい目の少年なのだ!そんな少年にはプチダノンをあげるのだ! / Cal ( 2001-09-03 22:18 )
しっぽなさまへのつっこみ返しに爆笑してしまいました。逸材なのね〜。おねいちゃん、やっぱりおもしろすぎ。ダンナさまとのお話また聞かせて〜。 / Ecru ( 2001-09-03 21:56 )
やっぱり、おのろけで御座るな!仲良きことで御座る。ぱちぱち! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:40 )
ゆうき様のつっこみ、なんかすごく新鮮だ〜(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 20:56 )
ゆうき様 日記の日とそうでもない日があるの(笑)。最近はそうでもない日記が多いかも(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 20:54 )
はじめて見たゆうきは、ちょっとビックリ!これって日記!?しかもシリーズ化してるし! / ゆうき ( 2001-09-03 20:52 )
あみ様 テレビ面白くないですね。くすんくすん。でもここで和んでもらえてウレシイです♪ / JAI ( 2001-09-03 20:52 )
yuki様 可愛い人いじめるのって楽しいですよね…ってはっ!ゴジラは少年が可愛かったのね! / JAI ( 2001-09-03 20:52 )
いいなぁ。かわいいなぁ。今日も!TV面白くないから、ココロ和むお話をありがとう〜♪ / あみ ( 2001-09-03 20:45 )
ゴジラともお友達になれそうな気がする。 / yuki ( 2001-09-03 19:28 )
みゆみゆ様 すっかりタダモノと化して、私のダンナをしておりますが(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 17:21 )
404 Not Found様 ここでは「のろけ」と言う名のおすそ分けは、これまでもやりたい放題してますけどね(笑)。 / JAI@ちょっと違うか(笑)。 ( 2001-09-03 17:20 )
よっちん様 なんかゴジラのオモチャにされたそうですね(笑)。ゴジラほどパワーありませんけど、イタズラしてあげましょうか(笑)? / JAI ( 2001-09-03 17:19 )
その少年、ただ者ではないと見た(笑)! / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:56 )
やっぱり、「今ここにあるシアワセ」はきっちり味あわなくてはイケマセン、ということではないでしょうか(笑)。個人的にはシアワセのおすそわけに預かろうという魂胆です。 / 404 Not Found ( 2001-09-03 16:04 )
ぼくも、絶対にオモチャにされそうです。(笑) ぼくの周りには、そういう人が寄ってくるみたいなので。 えへへ。 / よっちん ( 2001-09-03 15:54 )
ちなみにゴジラのオモチャになってたのは、この少年だけではありません(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 15:41 )
404 Not Found様 今回はえらく続編希望のつっこみが多いですね(笑)。最後の一文、余計だったか?! / JAI@しっぽな様のつっこみにゴジラの感想書きました。 ( 2001-09-03 15:40 )
しっぽな様 ゴジラは私に少年を紹介してくれる時に、「他人にやるには惜しい逸材だけど、自分はいらないから」と言っていました。…無礼な奴(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 15:38 )
パンドラちゃま そういう楽しいことにはどん欲ですからね、ゴジラ(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 15:37 )
ゆー様 うーん、気長に待っててくだされば嬉しいです(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 15:37 )
そうそう。ぼくもしっぽな様(↓)と同じ感想を持ちました。続編期待です。 / 404 Not Found ( 2001-09-03 14:51 )
ゴジラさまも少年のこと気になっていたのかなあ、って考えたりして。少女漫画のお話のようですね。馴れ初めのお話♪これからの展開にも期待!!です!! / しっぽな ( 2001-09-03 14:22 )
いいご縁だねえ〜 それにしてもゴジラさまのアンテナ、感度高しとお見受けしました! / パンドラ ( 2001-09-03 14:07 )
ほのぼのします〜。縁ってあるんですねー♪続きに期待。 / ゆー ( 2001-09-03 14:02 )
ちびくろ様 くそ・・・じゃない生真面目な少年、いじめたくなるでしょ>こら(笑)。次回…いつになるかわかりませんが(^^;。 / JAI ( 2001-09-03 13:59 )
夢楽堂さま ぬ、ぬ。どんなイメージがわいたんでしょう(笑)。期待されたら答えたいけど、ここまで書いていいんだろーか(笑)。 / JAI@怒られる〜! ( 2001-09-03 13:58 )
くそ・・・じゃない生真面目な少年、いい味でてますな。次回もまた期待してますよ〜ん / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 13:07 )
ん、ん、なんだかイメージが少しずつ沸いてきた。その2、その3も期待しております。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 12:54 )

2001-09-02 価値を生むもの

「なんでも鑑定団」見てると、ほぼゴミ同様、と思ってるものに価値が生まれるのは見ていて楽しい。でも、これは宝物♪と思ってみてたものに、すごく安く値段がついたりすると、ちょっと…。お金に困ってて売り飛ばす前に確認したい、というケースは、ホントに気の毒だし、そうじゃなくて単に価値を確認したかったって言う人で、がっかりしてる人には、そのまま考えず持っていたらよかったのに、と思います。だって、あなたのその心にある価値で充分だったんじゃないですか?売るつもりもないなら、大事に持っていてあげるだけでよかったのに。と思います。もっと見てて苦い気持ちになるのは、それが有名人から個人的にもらったものである場合。それは依頼者、もしくは依頼者の親族がもらった、という事実が一番の価値であり、…そんなモンに値段つけようと思うなよ、と思ってしまう。なんて事言ってたら、番組になんないし、ホントに貴重品が見つかることもあるし、結局楽しんでみてるし、私の言うこと意味ないじゃーん(笑)。でもホント、ものの価値はその人の心にあると思う。それを頭に置いて、この番組を楽しんでます。

昨日、午後過ぎにダンナとおでかけ。買いたい本があるそーな。三条へ行きました。まずは三条近くのブックオフへ。私はなんにも買わなかったけど、ダンナはアヤシげな本を買ってました。トンデモナイ事書いてる本、100円以上払う価値はないけど、読んでみたい、みたいな(笑)。そのあと、大きな通りにでて、大きな本屋へ。今度韓国に行くので、と、韓国語の本とそのほかの本数冊。「路面電車」なんかはいかにもてっちゃん(笑)。「京都人だけが知っている」という本は私も面白い。全部読んだらあっちに書こうと思います。そのあと中華を食べて帰りました。…京都の香りを喜んでくれるパンドラちゃまに、おでかけを書こうと思ったけど、あまりいい京都の香りしませんね。ごめんちゃい!

喜んでもらえるなら、出来る限りご希望に答えたいから、近いうち昨日の続編…とゆーか、まあ、昨日のことに関連した話やります。>このお調子者!どこまでが恥ずかしくないか検討中(笑)。

先頭 表紙

おとじろう様 是非♪ / JAI ( 2001-09-05 19:21 )
読まなくちゃ。 / おとじろう ( 2001-09-05 15:17 )
あみ様 そう、そういう価値観の相違がある以上、あの番組はなんか違うと思うんですよね。陰陽師は私たちには宝物ですものね!!(笑) / JAI ( 2001-09-03 20:53 )
価値のある。ない。は難しい。うちも引越しの荷物で、結構大人気ない事言い合ったから・・・。だってね、あの人、陰陽師をじゃまにしたんだよ〜ぷんぷん!(笑) / あみ ( 2001-09-03 20:42 )
はつぎく様 感じて頂ければ幸いですけど、普段ほとんどおでかけしないから、あまりそういう香りはしないかも(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 12:25 )
えむ様 うちもです(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 12:24 )
たまたま@ボストン様 本当に大事なもので、売るつもりのないものでも客観的な価値が知りたい、…ってのがわからない。自慢したいだけかな。あ、価値価値言わないようにするんだった。 / JAI@たぬきになっちゃう! ( 2001-09-03 12:24 )
よっちん様 そのほうが壺も本来の職務を全う出来てイイでしょう、と思う私ももらう価値無しですな(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 12:22 )
是非京都の香りのご相伴に?あずかりたいものです♪ / はつぎく ( 2001-09-03 11:13 )
うちには鑑定団に見せるまでのものが何もない(苦笑) / えむ ( 2001-09-03 10:00 )
ほんとーに大事なものを売ろうとはしない。鑑定団にもってくるときはどこかそれが欠けていたりするのでしょうか?でも、自分の大事なひとが回りからはどう見られるかって、正直興味あるひとのほうが多いから、、なんとも言えない。難しいねー、人間って。 / たまたま@ボストン ( 2001-09-03 03:22 )
物の価値なんて、ホントにその人によってまちまちですよね〜。 たとえば、すっごい効果な壷をもらっても、ぼくは価値なんて分からないので花瓶代わりに使ってしまいそうです。(笑) / よっちん ( 2001-09-03 00:42 )
ほ肝様 ほんとだ、そーだった(笑)。燃やされないように、あまり価値価値言わないでおこう(笑)。 / たぬきもどき ( 2001-09-03 00:02 )
価値価値山ってのはねぇ〜・・・火をつけられたんだぞ〜・・・・・たぬきさん・・可哀想でござった。・・・だから・・価値価値って・・騒がないの。・・・ねぇ〜JAIさん! / ほ肝 ( 2001-09-02 23:59 )
とんぼ様 そうそう。自分の大切なものは自分で価値をつけたい♪他人につけられた価値なんてぽぽいのぽいですわ(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 23:38 )
大切なものに値段はつけられないですよね〜 / とんぼ ( 2001-09-02 23:14 )
口車大王様 ダンナもまだわかってないそうです(笑)。たよんね。そういえば、こっちに見えるんですよね。いつでしたっけ? / JAI ( 2001-09-02 22:40 )
口車がいたのは、日本海に面した港町でした。山ノ中となると、しかも仕事となると、大邱とか、そのあたりかな。 / 口車大王 ( 2001-09-02 22:37 )
夢楽堂さまのテイラーお父様がでてらしたのね!ああ、見たかった!思い入れはそれだけでそのものに価値を生んでると思います。値段だけが価値なはずはないと思います。 / JAI ( 2001-09-02 21:10 )
口車大王様 ダンナはどこ行くんでしょ?山の中へ行くそうですが。 / JAI ( 2001-09-02 21:09 )
おぽぴ様 いっぱいたくさんあつめたり、プレミアもののを持ってたりしたら、価値はつくでしょうけど、やっぱりおぽぴ様の大事に思う気持ちが一番の価値だと思いますよ♪ / JAI ( 2001-09-02 21:08 )
404 Not Found様 じゃーその方向で考えてみますね♪ / JAI ( 2001-09-02 21:07 )
ファズ様 何がそんなにいいんでしょ(笑)。うちで盗られそうなもの…。ドロボーする前にお片づけしなきゃいけないと思われたりして(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 21:06 )
咲良ちゃま うちの一番の貴重品はダンナですよ>もの扱いするな(笑)。そこにいるだけで莫大な価値があるんですよ、可愛い娘は♪ましてや咲良ちゃま!自慢の娘だと思いますよ! / JAI ( 2001-09-02 21:05 )
パンドラちゃま 大きいのが2、3件。小さいのも少しあったかな。駸々堂はつぶれちゃった!その元駸々堂の近くです。特筆するほど美味しくなかったら、店の名前、覚えてません(笑)。インドネシア料理、一度食べに行って傘無くしたなぁ(笑)。 / JAI@同じところだったら楽しいですね♪ ( 2001-09-02 21:04 )
しっぽな様 私なら、ホントに大事なものは、客観的な価値知りたくありません(笑)。それが低かったら怒っちゃいそうだから。でもまあ、考え方次第ですもんね、その辺は。私はホントに、骨董品買う価値ありません。乱暴にあつかって、壊すのがオチ(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 21:02 )
ちびくろ様 でも、値段的に価値が仮に低くても、愛着を持って使えればそれでイイとか思いません?私が即物的すぎなのかしらん(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 20:59 )
好きなもの、心の入っているものを金額にするのは好きではありません。思い入れはお金に代えられませんからね。ん / 夢樂堂@昨年親父殿がこの番組に出ました ( 2001-09-02 20:58 )
口車、韓国は麗水というところに3か月いたざんす。 / 口車大王 ( 2001-09-02 20:29 )
そうだねえ、おぽぴにとって一番価値があるものは舞台パンフかな? でもおぽぴにしかその価値がないんだね。 / おぽぴ ( 2001-09-02 20:15 )
ええ、大変結構でございます。楽しそう。 / 404 Not Found ( 2001-09-02 19:53 )
いいなぁ〜。いいなぁ〜。うちで盗られそ〜なの、とりあえずパソコンね。 / ファズ@次はテレビかな ( 2001-09-02 19:24 )
うちには価値のありそうなもの、ないなぁ〜ιあの番組を見るたびに思い返してみるんですが、どうやらうちで一番お金がかかってるのは私らしい・・・うぅ、役に立たないのに金食って申し訳ないι売れないしねι>父母(笑) / 咲良 ( 2001-09-02 16:48 )
三条へお出かけ・・・なつかしいな^^ あのへんは本屋さんが一杯でしょ?四条から三条まで歩いてると、もう何軒も立ち寄れて楽しい通りだったなあ(本屋の名前が出てこないところがなんともねえ)。今あるかどうかわかんないけど、インドネシア料理のお店で「インドネシア・バルー」、アイスクリームの天ぷらが超美味だったよ。中華はどのへんで食べたの? / パンドラ@ありがとね^^ ( 2001-09-02 16:15 )
お金には返られない価値が「もの」には宿るのに、おかしいですね。。客観的な価値がしりたいのでしょうね。JAI様の気持ちわかる〜〜私も見てる事あるもの!!素人目にも「なんじゃこりゃあ」ってものを持ってくる人・・・骨董買う価値なし〜〜〜 / しっぽな ( 2001-09-02 16:04 )
うちの家の中にあるもの全部でいくらになるのか知りたいな〜。10万とか言われたらめちゃ悲しい〜〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-02 15:22 )
みなみ様 消しておきましたよーん♪そういう見方すると楽しいですよね。自分にとってはゴミ同様なものが、好きな人は好きなんだな、と思ったりすると、なんか嬉しくなったりもします。 / JAI ( 2001-09-02 15:20 )
404 Not Found様 がんばるけど、どの辺の続編がご希望なのか、難しいですね(笑)。ゴジラから見た少年の話でイイ? / JAI ( 2001-09-02 15:19 )
まさや〜ん様 ダンナが自費出張で。自費ってアタリが悲しい(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 15:18 )
まやひこ様 そう。だからこそ、お金に換算しちゃうと悲しくなることもあるんですよね。 / JAI ( 2001-09-02 15:18 )
あ、下の発言間違えました。削除お願いします……。「なんでも鑑定団」は、人によっていろんな価値観があるということを教えてくれる面白い番組ですね♪ 今の時代にマッチしてるんじゃないかと思う。 / みなみ ( 2001-09-02 14:49 )
続編熱烈歓迎。待ってま〜す。 / 404 Not Found ( 2001-09-02 14:09 )
韓国に行くのですね。拙者も2年前に行ったで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 14:05 )
資本主義の基本は、全ての価値をお金という尺度で評価する事にありますが、絶対にお金で代える事の出来ない物は、確かにありますよね。 / まやひこ ( 2001-09-02 14:01 )
韓国行くのはダンナだけね。 / JAI@出不精 ( 2001-09-02 13:54 )

2001-09-01 馴れ初め

そのころ、少年は15歳。生真面目でウブな少年は、地元の高校に入りました。

初めてのクラスは1年2組。どんな高校生活を送ろうかと、わくわくしていたことでしょう。

担任の先生は、最初の席替えで、出席番号順に並ぶようにいいました。

それが少年の不幸?のはじまり。


少年の後ろに座ったのは、少年には信じがたい存在、ゴジラだったのです。ゴジラの隣のモスラと一緒に繰り出されるイタズラの数々。

ふでばこをひっくりかえす、けしごむをかくされる、挙げ句の果てにはカバンを勝手にその後ろのゴジラの家へ強制連行されたのです。(注:一応帰り道に寄れるところだよ)

で、カバンを取りに、ゴジラの家に来た時、少年の前に出てきたのは、ぼっさぼさの髪にダラシナイ格好をした痩せぎすのオトコノコみたいなゴジラの妹。ゴジラの妹は、ボーッとした声で、「おねーちゃーん、おともだちー」というと、去っていったそうです。

そう、そのゴジラが我が姉です。ゴジラは、いたずらっこで、生真面目な少年の反応が面白く、からかっていたので砂。なお、クラスが変わってからも、時々、いたずらしにゴジラとモスラが来ていたそうなので、少年は大変な迷惑だったそうです。でもこの少年も変わってる。凝りもせず相手にしていたようだから(笑)。ま、割れ鍋に綴じ蓋、って感じだったのかな。>ちょとちがう?

私にはこの記憶はありません。少年こと、ダンナに聞きました。ゴジラにそういう存在がいるとは聞いてましたけどね。ゴジラはからかいがいのある、面白い奴だと話していたと思います。その優しさも見抜いていたのでしょう。だから私との間に入ってくれたそうです。はじめいやがっててゴメンね、ゴジラ。今は感謝しているよ。

先頭 表紙

あみ様 イタズラされてる間、どう思ってた?と聞いたら、すかさずゴジラと答えた元・少年だけど、今も仲良しなんだから、きっとあみ様に遊ばれた(笑)?少年達にも、いい思い出になってると思いますよ♪ / JAI ( 2001-09-03 20:55 )
う〜ん、かわいい〜♪実は私もゴジラな女子でした。その時の男子達〜ごめんね〜(笑)←笑うなって言われるかな〜 / あみ ( 2001-09-03 20:36 )
しっぽな様 この文章で少年の良さ・気高さがわかりました(笑)?うーん、どこで感じられたんだろう。親御さん…母親は会ったことないんですが…父親は…見方によっては、ステキな人です(笑)。 / JAI@舅だからなぁ(笑)。 ( 2001-09-02 21:12 )
可愛い馴れ染め!!う〜ン…人に歴史あり!?「少年」の人間の良さ,気高さが伺われます。。。親御さんもきっとすてきな方でしょうね。 / しっぽな ( 2001-09-02 16:08 )
パンドラちゃま おはよ〜ございま〜すん♪えへへ♪ / JAI ( 2001-09-02 10:33 )
エクリュン そう。私もゴジラのいたずら話聞いてた頃は、まさかこうなるとは思っても見ませんでしたわ(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 10:32 )
よっちん様 縁のある人、ですよね。絶対いますよ。優しいよっちんくんですもん。 / JAI ( 2001-09-02 10:31 )
さなえもん様 うちのゴジラ、お貸ししましょうか(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 10:30 )
おはよ〜ん^^ いいおハナシなのだ♪ / パンドラ ( 2001-09-02 09:53 )
おねいちゃんの同級生だったのね。いたずらゴジラが、キューピットなのね。 / Ecru ( 2001-09-02 09:17 )
縁って、どんな所にあるか分からないですね〜。 ぼくにも、そういう人がいるのかな・・・? / よっちん ( 2001-09-02 04:29 )
私もいたずら人生さ〜、どこかにゴジラはいね〜か〜(なまはげ風) / さなえもん ( 2001-09-02 01:34 )
砂州子ちゃん 実物を知っていられると照れま砂(笑)。姉は面白いですよー♪砂州子ちゃんと会ったら話が盛り上がるかも♪母は別の意味で、妹もまたちょっと違う意味でのおもしろさがありま砂。 / JAI@私が一番つまんないかも? ( 2001-09-01 23:53 )
amiwa様 ゴジラがキューピットになりえるんですからね(笑)。…って、よくゴジラの妹と結婚する気になったな、ダンナ(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 23:51 )
オフ会のときの師匠とダーリンはんのお姿を思い出しながら 拝見しました。 お姉さま、「おもしろ」のセンス、むちゃくちゃ いい方ですものね。もちろん、師匠も、妹さんも、お母様も!<今まで日記でかいていらっしゃったし♪   ええおなはしで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 23:36 )
おぉ、なれ初め聞いてみてみたいと思ってたところに!!!ほぉゴジラが...。人生何が功をなすかわからないのねぇ / amiwa ( 2001-09-01 22:31 )
かねちゃん ほのぼのしていただけた?嬉しいです♪でも昔の少女漫画なら、再び出会う時に目を見張る綺麗orカワイイ子になってなきゃお話にならないぢゃーないですか(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 22:21 )
おとじろう様 そういえばそうですね<ゴジラがキューピット(笑)。これもドラマ的ですか?嬉しいようなそうでもないような…(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 22:20 )
かわいい。昔の少女マンガみたい。 / かねちゃん@ほのぼの ( 2001-09-01 22:05 )
なるほどゴジラが愛のキューピットに変身したのですね。人の馴れ初め聞くのって必ずドラマがあるからおもしろいですね。 / おとじろう ( 2001-09-01 21:40 )
ファズ様 OKありがとうございます♪この日記はもともとそっちの(のろけ)カラーの方が強いんですよ。最近それどころじゃなかっただけで(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 20:41 )
夢楽堂さま 胸焼けしませんでしたか(笑)? / JAI ( 2001-09-01 20:40 )
まさや〜ん様 これ以上書いたら怒られちゃうかも。でも考えときます(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 20:39 )
まやひこ様 放射能並みの悪影響を少年は感じていたのでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 20:38 )
パンドラちゃま イヤな気分にさせる日記ばっかり書いてたら嫌われちゃうから(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 20:38 )
おお、いつの間にのろけ話になっていたのだ(笑)パート2?3?OKよ! / ファズ ( 2001-09-01 20:29 )
ごちそうさまでした。腹がいっぱい、もとい、胸がいっぱいになりました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 17:21 )
ふむふむ、次の展開が聞きたいで御座るよ。。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 17:11 )
ゴジラのお姉さん ですか(笑)放射能の炎を吐く特技を、持っていたのですね。 / まやひこ ( 2001-09-01 17:07 )
馴れ初め話のおすそわけ、ありがとう。とってもしあわせな気分になるの。 / パンドラ ( 2001-09-01 16:21 )
わかりにくいみたいだったので、ちょっと書き換え。15歳なら少年だろうということで、少年にしました。 / JAI ( 2001-09-01 16:03 )
とんぼ様 私の横で仕事してます。ダンナですよーん。 / JAI ( 2001-09-01 16:00 )
ちこちゃん ダンナにはホントにゴジラに見えてたんだって(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 15:59 )
404 Not Found様 え?シリーズ化?!うーん、どうやったらできるかな(笑)。考えてみます。 / JAI@ホメラレタ♪ ( 2001-09-01 15:58 )
その青年は今どうしているんでしょうかねぇ〜 / とんぼ ( 2001-09-01 15:52 )
「ゴジラの家へ強制連行」に大爆笑。本物のゴジラを想像してしまったのだ(爆) / ちこ ( 2001-09-01 15:45 )
すごく、おもしろ〜い! このシリーズ期待してます! 何回物ですか? 次回が楽しみ。 / 404 Not Found ( 2001-09-01 13:17 )
おぽぴ様 へへ♪こっちの方がいいですよね。怒ってるより。…でもそのうちまた怒る(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 11:46 )
ふふふ・・・^^  さわやかな秋晴れの気分・・ / おぽぴ ( 2001-09-01 11:33 )
でもダンナにいやがられてる(笑)。また変わるかも?内容。でも別にイイじゃんねぇ。これくらい。 / JAI ( 2001-09-01 11:11 )
あみ様に聞いてみたいといわれたので♪ / JAI ( 2001-09-01 11:05 )

2001-08-31 腹が立つ!

最近怒ってばっかり。やーね、JAIちゃんてば!>自分でちゃんづけするな。

だからおバカな話を書きたいなー、と思い、今までしたおバカを振り返る。

中学生の頃、自転車に乗ってたら、靴がぽっとんとおちてしまった。
急いで取りに戻ったところを妹の友達に見られて、笑いものにされたこと。

うーん、面白味に欠けるな。でも自転車運転しててどーやって靴落とすんだ?>中学生の自分。


同じく中学生の頃、お友達の家に遊びに行ったら、その弟に
「おーい、男の人が遊びに来たぞー!」
と言われたこと。

…うーん、やっぱりおもしろくない。中学生にもなって、男に間違えられるとわ!
とショックを受けつつも、微妙に楽しかったな(笑)。


小学校の頃、10回じゃんけんして勝った数次第でもらえるプレゼントが違うというゲームをして、9勝して可愛い犬のぬいぐるみをもらったこと。

自慢したかっただけ(笑)。注:つけたいところだな。ちなみに今は弱い。今強い方が便利なのにな(笑)。


そーだ。私とダンナの出会いをお話ししましょう。え?もう書くところナイ?そーか。残念ですね。ではそれはやめておきましょう。あー残念>ウソっぽい(笑)?

注:最初に書いた無いようとは180度違います。だから、最初の方のつっこみは、そっちのつっこみで御座います。

先頭 表紙

KUN様 コワっ!友達にあとで怨まれませんでしたか(笑)? / JAI ( 2001-09-01 16:04 )
うー、思い出・・・花火を投げたら丁度通りかかったクルマの助手席の窓から飛び込んでブレーキがききーって・・・俺は逃げたが友達が・・・・(汗) / KUN ( 2001-09-01 12:40 )
ほ肝様 これはおバカな記憶と言うにはあまりに悲しい記憶ですね(^^;。でもかわいいー! / JAI ( 2001-09-01 11:10 )
小学校の時・・たいくの時間・・好きな女の子と・・ドッジボールのチームが別になり・・・あちきの・・投げたボールが・・顔面直撃。・・・・・・淡い恋も・・・あっけなく・・終わってしまった・・・のだ・・・・だす・・・・さね。 / ほ肝 ( 2001-09-01 10:33 )
よっちん様 自傷行為はいけませんことよ、って冗談です(笑)。オトコノコは血に弱いで砂。 / JAI ( 2001-09-01 09:34 )
ちか様 すごく不快です。おいしいモノ食べたーい♪私も彼だけです。だから失いたくないんで砂。津川雅彦さん、ハンサムで砂。あんな俳優になって欲しいんで菅。 / JAI ( 2001-09-01 09:33 )
ファズ様 それなら負けませんことよ。私もおバカはここで書いたもの以上にたくさんあります。ただ思い出せなかったのでこれだけしか書けなかったんですから(笑)。 / JAI@都合の悪いことは忘れましょう(笑)。 ( 2001-09-01 09:30 )
さなえもん様は恥かかれないような…。何なさっても、ああ、楽しいことしてるな、って周囲の人が見てくれそう♪>失礼?ダンナの前で靴を落としたことは…なかった…はず…。>ホントかな(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 09:28 )
まさや〜ん様 新車!それはショックでしたでしょうね。うちの姉もボロ車と一緒に畑につっこんだなぁ(笑)。ボロ車でよかった?! / JAI ( 2001-09-01 09:26 )
とんぼ様 少しずつはき出してるつもりだから、多分大丈夫です!よく寝てますし♪ / JAI ( 2001-09-01 09:25 )
瀬名様 私も肩幅がもう少しあったら、きっと痩せすぎの少年と間違えられるかもしれないですよ(笑)。あ、顔が老けてるからだめか! / JAI ( 2001-09-01 09:24 )
あみ様 お怪我無かったですか?車の戸を開ける時は気をつけて欲しいですよね!あみ様がお望みなら、今日はその話にしようかな♪ / JAI ( 2001-09-01 09:22 )
エクリュン シンデレラな気分に…なれませんよね(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 09:19 )
サイトー様 えむ様と同じ体験で砂(笑)。そう聞くと、自分もしたことあるような気も…ないか(笑)。腹の立つこと、多いですよね。ってゆーか、人傷つけて遊んでる人たちが気になります。その人達が寂しいからでしょうけど。 / JAI ( 2001-09-01 09:18 )
ねこふんじゃった♪様 私、くじのほうは、今も昔も変わらずスカばっかりです(笑)。 / JAI ( 2001-09-01 09:16 )
ぼくは小学生の時に、カッターで指を切って、そこから出てくる血を見て気絶した事があります〜。(笑) / よっちん@小心者 ( 2001-09-01 04:46 )
なんだか報道がヒートしているみたいですね。さぞかし不快なことと思います。こんなときは、美味しいモノを食べましょう。はい。でも、そんなに夢中になって彼が好きだってところ、いいで砂。私にはそんな芸能人いません。津川雅彦が風邪を引いたことくらいしか知りません。ああ雅彦さま。 / ちか@アポでごめんなさい。 ( 2001-09-01 03:40 )
私は存在自体がボケのはずなんです。だからいちいちこれがおバカだとうう覚えがないんです|あしからず| / ファズ@よこさんとこでボケてきた ( 2001-09-01 00:59 )
恥をかくのに慣れすぎちゃって、最近よほどの事がないと記憶しなくなってきました。いや、ただボケてきたのかも・・・・ だんなさんはチャリで落としたガラスの靴が出会いかしらん。 / さなえもん ( 2001-09-01 00:49 )
新車のバイクと一緒に田んぼに落ちたことかな。 / まさや〜ん@あれは京都だった ( 2001-09-01 00:41 )
だいじょうぶですかぁ〜ストレスたまってるですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-01 00:32 )
今でも男に間違われる自信がござい鱒・・・ / 瀬名 ( 2001-09-01 00:12 )
私のすごい体験、ボーっと自転車に乗って走っていると、いきなり、何かにぶつかって道路に倒れた。路駐していたトラックの運転手が、後方確認しないで、ドア開けたの(TOT) / あみ@ご主人との馴れ初めが良かったなあ ( 2001-08-31 23:09 )
わたしは高校生のとき駅の階段のぼっていて、靴がぬげたことあります。下の人が持って登ってきてくれました。 / Ecru ( 2001-08-31 22:40 )
お馬鹿自慢ならまかせとき!小学校の時、ランドセルを学校に置いたまま気づかずに家まで帰った事があるの。しかも母に言われるまで気付かなかった。結構すごいでしょ? / サイトー@怒ってばかり ( 2001-08-31 22:18 )
じゃんけん9勝とは、すごい!私も、くじ引き子供の頃のほうが強かったな〜。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 21:30 )
えむ様 上履きのままは私、小学校のみならず、中学校でもあったかも(笑)。あ。会社で靴変える会社だった頃にも、内履きの靴で家帰っちゃったことあります。えっへん>成長してないってことで砂(笑)。 / JAI@ランドセルはあったかなぁ(笑)? ( 2001-08-31 17:16 )
たまたま様 ではボストンで協調性を増やしてきましょう(笑)。お気をつけて!いってらっしゃい♪ / JAI ( 2001-08-31 17:13 )
私は小学校の時、上履きのまま家に帰ったことあります。あとランドセルを学校に置いてきたことも。・・泣けてきたなぁ。 / えむ ( 2001-08-31 15:54 )
10人でジャンケンして勝った2人を選ぶときはよく勝つが、1人だけ負けを決めるときも負けるんだよねー。協調性ないのかな??? / たまたま ( 2001-08-31 15:20 )
ちこちゃん 似たような体験があるんですねー(笑)。かわいいこ♪ / JAI ( 2001-08-31 15:06 )
KEI様 自転車から飛び降りたのかしら。スゴーイ。アクション映画のようですね>少し違うか(笑)。 / JAI ( 2001-08-31 15:05 )
私はバスに間に合うようにえらい勢いで駅の前の歩道をダッシュしてたら弾みで靴が脱げて、でも勢いついていたから止まれなくて、5メートルくらい離れた所でやっと止まれてまた靴を取りに戻ったと言う・・・恥かしい経験があるι / ちこ ( 2001-08-31 14:21 )
昔自転車をこいでいたら胸元に『ハチ』出現。思わず緊急脱出(意味不明)し難を逃れましたがチャリンコは・・・ボロボロになりました。 / KEI ( 2001-08-31 13:59 )
ここで書き換えたので砂。 / JAI@真似しまくり ( 2001-08-31 13:14 )
404 Not Found様 今も多少カラーはあれど、ほとんどどの局も変わんないじゃン!って感じですもんね。もっと他とは違うものを、もっと進歩を!という姿勢が欲しいです。 / JAI ( 2001-08-31 13:04 )
そうそう。個性出してバラければいいのに。そうしたらテレ朝派とかフジ派とかでファンがついて活気が出てくるのに。今はよどんだ空気の中の意味のない熱狂ですよね。 / 404 Not Found ( 2001-08-31 12:55 )
↓続き。私もそういうスポットライトのあて方はみてて不快です。どーしてあんなことするかな。しかもこういうことは団結力があるというかなんというか、どの局も同じような扱いしますよね。 / JAI ( 2001-08-31 12:50 )
404 Not Found様 松本サリンのK氏とかもマイナスし放題だったのにプラスになりましたな。あのときも証拠もないのになんであそこまで、と思ってみてたら、案の定犯人が違ったにもかかわらず、まともな謝罪がなかったのも印象的でした…って話違うじゃん(笑)。私もそういう / JAI@ずれまくり。 ( 2001-08-31 12:48 )
おぽぴ様 問題ですねぇ…。 / JAI ( 2001-08-31 12:46 )
マスコミの取り上げ方って、マイナスだけでなくプラスの方への振れが激しいこともありますよ(芸能マスコミだけとは限りません)。似たようなことをやってる人はいくらでもいるのに、ある特定の人だけ注目してしかもそのジャンルの第一人者みたいな言い方をして、結果としてみんながそう思うようになってしまったりとか。特定の人物に★不必要に★スポットライト当てるのって大嫌いです。 / 404 Not Found ( 2001-08-31 12:02 )
うわ〜っと話題になって、す〜っと引いていく・・ その波が激しすぎるから問題よね・・。 / おぽぴ ( 2001-08-31 11:24 )
仙川さん もう治った。>病気かい(笑)。 / JAI ( 2001-08-31 10:18 )
夢楽堂さま いいたくない(笑)?私もいい加減にしなきゃなー。何が批判も擁護もしない、だ。擁護しまくり(笑)。反省します。 / JAI ( 2001-08-31 10:17 )
ん〜★ 相当怒ってる〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 09:46 )
余計なお世話だよね。彼の生き方は彼が選択するもの。一個人の問題じゃん。実から出たサビだから同情する気はさらさらないけど、ホント、いいかげんにしなさいといいたくない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 09:40 )
腹立ちまかせに書いたものの、やっぱぴこわい! / JAI ( 2001-08-31 09:36 )

2001-08-30 犠牲

今朝は朝からショックなことが。(彼関係にあらず。)だから文章もささくれだってます。ごめんなさい。

ケースバイケースではあるけど、自分さえ犠牲になればいい、的思想はキライです。

仮に、告白しあってないけど両思いの相手がいる。でも、その相手を好きな人が目の前に出来た。その子にも幸せになって欲しい。だから私は身を引こう…。

って、それは想ってくれてる相手に無茶苦茶失礼なんじゃないか?極端な話、想ってくれてる相手はそれで幸せじゃなくなってるじゃん!アナタの自己満足な犠牲が、さらに犠牲をうんでるんじゃないか。その譲ってもらった子にしても、それでやけになった相手が振り向いてくれても、それが本物にならない限り、幸せにはなれないし、結果的にそれがその子も犠牲になることになるんだよ。

基本的に、特に恋愛関係では、他人の犠牲の上に成り立つ幸福というのは、結構よくあるケースな気がします。(恋愛オンチのくせに知った顔するな、なんて言わないでね。)自分が犠牲になるのを厭い、ストーカーになったり犯罪を犯すというのは、もちろんダメです。横恋慕の場合は、好きな相手とその恋人の幸せの犠牲になるのはいや、というのは、自己犠牲云々というより、自分勝手という言葉がふさわしくなると思います。あ、これももちろん、ケースバイケースですよ。…脱線しました。私が言いたいのは、自分の今、手元にある幸せは、誰かの犠牲があるからこそ、そこにあるのかもしれないということ。だからこそ、それを大事にしたいという、その気持ちが大事なんじゃないか、ということです。

…なーんてまじめに語りましたが、昼のドラマ、キッズウォー3みてて思ったこととamiwa様の日記見てて思ったことをまとめただけなんですけどね。


でもですね。

自分の自分勝手な欲のために、他人を犠牲にするのは最低だと思います。官庁の詐欺疑惑、この不況の民間から取った税金を横領するなんて、日本人全員を犠牲にして自分の欲を貪ってた、ってことじゃないですか?バカみたいな公共事業も、ほとんど同じことだと思うぞ!他にも色々ありますが、一番いいたいのは、もともと感じていましたが、有名人のあることないこと、適当な風評もまとめて勝手なことを公共の電波で流し、悦に浸ってる某職業、ちょっと許し難いところまで来ました。センセーショナルさはその職業では重要なことなんでしょう。でもそれ自体が最低。言っていいことと悪いことの区別もつかない人間の言い分を公共の電波で流さないで欲しいです。今まで、ろくな行動しか起こさなかった私ですが、これからはもう少し活動します。見てろよっ!(なんて、世の中がそれで動くわけでもないけど、…気持ち的にね。)

先頭 表紙

はつぎく様 そういう見方もできますね。うーん、スルドイ(笑)。 / JAI ( 2001-08-31 12:50 )
そーですよねー身を引くなんて。。。本気になってない言い訳に聞こえてしまう(笑) / はつぎく ( 2001-08-31 11:10 )
KEI様 愛は偉大ですなぁ。気付かないでやってる分には罪もないし、可愛いもんだとおもいます。 / JAI ( 2001-08-31 09:00 )
よっちん様 お金全額返済した上で、社会的立場を無に帰す。それだけで美味しい蜜に慣れた人たちには地獄かも?バカみたいなことをしたり顔でいうコメンテーター、いますよね。バカで最低、同感です。 / JAI ( 2001-08-31 08:58 )
ビッケ様 それはそれで苦悩だと思いますよ〜。…特にそういう体験に慣れてない人は(笑)。 / JAI ( 2001-08-31 08:56 )
ファズ様 おほほ。ニブチンでしたわね、私(笑)。私も1通くらい書いた方がイイかしらん。…でも照れるんだなー、テレテレ。 / JAI ( 2001-08-31 08:55 )
犠牲もいろいろありますからね。愛情も時には気付かないで自己犠牲しているときもあるし・・・・。でもそれが出来るから『愛』なのかも? / KEI ( 2001-08-31 07:21 )
そうですよね。 みんなの税金を無駄使いして、たった数年で社会に戻れるなんて甘すぎると思います。 終身刑くらいにしてほしいです。 あと、芸能リポーターや訳の分からない最低なコメンテーターも見てて吐き気がします。 / よっちん ( 2001-08-31 01:22 )
お〜今日は恋愛話ですな〜一度でいいからモテ過ぎで悩んでみたい! / ビッケ ( 2001-08-31 00:58 )
JAI様、いやん、ゴローへのラブ・レターの数に決まっておりますわ☆(バカ)。 / ファズ ( 2001-08-31 00:14 )
ファズ様 4通目?メールは3通いただきましたが…はて?ともあれ、いつでもいくらでも歓迎ですわ。そのお言葉も素敵ですね。傲慢にはならないよう、自分に似合った荷物を持たなきゃ! / JAI ( 2001-08-30 23:45 )
あやや様 なんか素敵なお言葉、ありがとうございます。それにしても、ホントに切ない…。 / JAI ( 2001-08-30 23:43 )
まさや〜ん様 そうですね。がんばらなきゃ! / JAI ( 2001-08-30 23:42 )
ひとつの存在が周囲のすべてを背負えるなど、傲慢以外の何物でもない。 好きな言葉なんですけど。 / ファズ@しつこく4通目〜 ( 2001-08-30 23:32 )
思ったとおりに行かないものだと分かっていても、夢だと分かって目がさめないから夢中というのよね・・。せつない〜 / あやや ( 2001-08-30 22:45 )
みんなで少しづつ変えるしかないね。長い物に巻かれるのではなく、おかしいものはおかしいと思う気持ちからですね。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 22:41 )
もんたーにゃ様 生きることは、苦難ですよね。それは私もよく感じます。でもだからこそ、今を楽しみたいですよね。 / JAI ( 2001-08-30 22:38 )
犠牲になりたくない。犠牲者を出したくもない。でもなかなかむずかしい。自分がやったことが知らないところで悪いことになる可能性もある。生きるってむずかしい。 / もんたーにゃ ( 2001-08-30 21:40 )
夢楽堂さま 見え見えの犠牲心はハタから見てても不快なケースが多いですよね。 / JAI ( 2001-08-30 20:42 )
よく自分が犠牲になれば、そういう人がいます。いいことも悪いことも共有するから信頼関係が出来る。見え見えの犠牲心は大嫌いです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-30 20:00 )
もいっこ。そうです。傷害も転んで打撲程度だし。…なんてファンが言っちゃいけないかな。ああ、ファンの立場は難しい。 / JAI ( 2001-08-30 17:53 )
まやひこ様 ほー。最近はイエロージャーナリストだらけなようですな。でもなんでイエローなんだろ。 / JAI ( 2001-08-30 17:52 )
なもなも様 うーん、ゴローファンの自分のHPならそうするけど、ここはどっちかいうとそれ以外の人の方が多いからなぁ…。だからこそ?でも、真実の追究よりも、このマスコミのやり方・警察の有名人だからという特別扱いに関心があります。これってちょとリンチですよね。 / JAI@悪いことしたことはしたんですからね。 ( 2001-08-30 17:51 )
『あの事件』の顛末は良く知りませんが(何しろテレビを見ない(^^;)せいぜい傷害と公務執行妨害だと思います。 / まやひこ ( 2001-08-30 17:39 )
ゴシップネタが、イエローページに掲載されていたことから、下世話な記事を書く連中をイエロージャーナリストと言いますです。 / まやひこ ( 2001-08-30 17:37 )
たまたま様 自己犠牲が?ナニがかな?まあ、アメリカでお勉強、がんばってください。 / JAI ( 2001-08-30 17:27 )
地鶏ヂドリ様 翼は逃げ出しそうですよ。今日の予告では…。ムッフッフ。 / JAI ( 2001-08-30 17:26 )
とりあえず真実の追求と公表を求めるというのはいかがでしょう。折角こういう場をお持ちなのだし、声をあげてアクションするのは大事な事です。 / なもなも ( 2001-08-30 16:29 )
確かにそのとおり。アメリカで日本との違いを学んできます。。 / たまたま ( 2001-08-30 16:06 )
あのぉ・・あかねは一平と翼どっちを選んだんでしょ?今日見られなかった・・。 / 地鶏ヂドリ ( 2001-08-30 16:01 )
やって欲しい、の途中で切れちゃって、顔が消えていますなぁ。失礼おば。なんで私のは文字制限が他の人に比べて少ないんだろ? / JAI ( 2001-08-30 15:29 )
404 Not Found様 そう、自己満足の世界だと思います>自己犠牲精神。場合によるけど。/ああ、そういえば、商売でしたね!ちょっと忘れてた気がします。確かに、今の国民のレベルにも合ってる気はするし…。やっぱり仕方ないのかな。でもひどすぎるし、誰かガツンとやって欲 / JAI ( 2001-08-30 15:28 )
404 Not Found様 そういうマンガ、ありましたよ(笑)。あのノリは好きでした…って横レスの横レス(笑)? / JAI ( 2001-08-30 15:25 )
しっぽな様 うーん、テレビの中のことでなければ、そういうアドバイスも楽しそうだけど、テレビの中のことだからなあ(笑)!amiwa様はちょっと状況違うし(笑)。抜け駆け〜!とかで喧嘩になったりしない? / JAI ( 2001-08-30 15:24 )
そういう人は「あなたを愛している自分を愛してる」のだけかも。これ結構見分け難しいです(経験者談???)。/「この程度の国民にこの程度のメディア」ということもあります。おそらく今までのツケなんでしょうが、ここら辺でガツンとやる必要はあるかも、と感じますね。ただ民放や新聞・雑誌は「公共」ではなくて商売なんですよね。そこが問題なんです。 / 404 Not Found ( 2001-08-30 15:24 )
↓さすがしっぽな姉さん。グッドアイデアですね。一味違うなあ。横レスすみません。 / 404 Not Found ( 2001-08-30 15:23 )
「実は,私も・・・」って告白して,二人して彼の事でで盛り上がるっていうのはどうでしょうかね。彼がどちらかを選んだとしてもそうでなくても恨みとか無いでしょう!!恋は楽しく。。。 / しっぽな@恋したいなあ ( 2001-08-30 13:52 )
プリティ雨郷様 マスコミもそうですが、ホントに日本の文化が低下してる観のある今日この頃。これでいいんでしょうか、ニッポン! / JAI ( 2001-08-30 13:34 )
あみ様 う〜ん、片方の幸せで、もう片方が悲しくなると思ったら、決めがたいですねー、確かに。それにしても、素敵な青春!うらやましーい!その世代はまあ、そういう経験を繰り返して、いい大人になればそれでイイと思います。アカネちゃんもね! / キッズウォー視聴者同志(笑) ( 2001-08-30 13:33 )
まやひこ様 イエロージャーナリズム?ニホンジンのジャーナリズム?でもあの事件を殺人未遂というのは変でしょう。 / JAI ( 2001-08-30 13:30 )
憧れのえむ様に誉められたら照れちゃう〜♪私はえむ様みたく、面白くて読みやすい文章が書きたいんですが。 / JAI@言いたいことは、幸せを大事にしよう、ってだけのことですよ。 ( 2001-08-30 13:30 )
おぽぴ様 自分が犠牲になるというのは、…結構楽なんですよね、人を犠牲にするより。私も自分ならいいや、と思うこと、ままあります。自分でキライといいながら(笑)。注意しよっと。 / JAI ( 2001-08-30 13:28 )
マスコミのモラルの低下は社会の文化の低下ですよね。人の悪態をついていて、『表現の自由だ』といってのけるマスコミ人をプリ雨は許しません! / プリティ雨郷 ( 2001-08-30 13:07 )
私も今回の事では、マスコミに対して不審観持ってる。でもね、アカネちゃんの気持ちもわかる。私も中学の時、あそこまでじゃないけど、似たような経験がある。2人の男の子が好きで、どっちって決められなかった。結局2人ともうまくいかなかった。 / あみ@ちょっと違った〜? ( 2001-08-30 12:40 )
どっちが悪いとも言えない部分は、有ると思います。だって、商売だから誰も見てくれなければやらないもの。>イエロージャーナリズム / まやひこ ( 2001-08-30 11:55 )
私も基本的にJAIしゃまと同じ考え。でもJAIしゃまのようにうまく文章にまとめられないわ・・ / えむ ( 2001-08-30 11:00 )
ケースバイケースですが,自分を犠牲にすれば・・って間違った考えから,次々に他人を巻き込んでしまうことにすら気づいていない人って結構いますよね。自分もそうならないように気をつけたいものです・・。 / おぽぴ@心当たりがたくさん(^^; ( 2001-08-30 09:37 )

2001-08-29 がんばれよ!

もんちゃんから、久々の泣きながら電話。

「今までがんばってきた意味がわからなくなった。」

前の彼氏、同僚だから、視界に入ってきて時々辛くなるらしい。
でも、私は正直、今はそれどころじゃない。でももんちゃんは
大事な大事な親戚。そこまでバカじゃないから大丈夫だと
思うけど、そんな考えは改めさせねば。

「もんちゃんがどんな状況にあるか知らないけど、
きっと彼よりはいいんじゃないの?」

もんちゃんは黙り込んでしまった。…私なんか失敗した?


しばらくして、

「…そうだね。」

といったから、私は今回の件で、失恋した君の気持ちが少しわかったよ、
でも、がんばったら時が解決することもたくさんあるし、今の職場に
しがみついてることもないんだから、がんばって少しでも視野を広く
するんだよ、と、フォローしたけど、なんか最初よりもんちゃんの
声が冷めてた気がする(^^;。うーんうーん。



結論。弱ってる時に人を力づけるのは難しいのだな。私には。
今朝は胃腸まで弱っちゃって、おなか痛くて参ったわ。わっはは!
もう治ったけどね♪あ、心配してくださってる方に…。
私はご飯も食べてるし、しっかり寝てます。心配してくださって
ありがとうございます。結構神経ずぶといですよ、私♪

先頭 表紙

私はまさや〜ん様の数倍は修行が必要で砂。 / JAI ( 2001-08-30 22:40 )
ほんと人を力づけるのは難しいで御座るな。。。まだまだ修行が足りないか。。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 22:38 )
はつぎく様 …さっき電話かかってきた時、べらべらしゃべっちゃったい(笑)。大事なんだけど、言わなきゃわかってもらえない、って思っちゃうんだね。特にもんちゃん相手は。 / JAI ( 2001-08-30 13:25 )
相手を(性別関係なく)思う気持ちがあればあるほど私も言葉が出てきませんね。 / はつぎく ( 2001-08-30 13:23 )
夢楽堂さん まー、私なんかでも少しは役に立つってことですね…。 / JAI ( 2001-08-30 08:54 )
カルキチ様 いつも日記経由で行ってたから、もういけないよ…(泣)。 / JAI ( 2001-08-30 08:53 )
よっちん様 お礼言ってもらうより、元気になって欲しいなぁ…。自分も元気になりたい。くそー>ご機嫌ナナメなんです、今。 / JAI ( 2001-08-30 08:52 )
話を聞いてあげるだけでも随分違う。 / 夢樂堂 ( 2001-08-30 04:01 )
今までほんとうにありがとうございました♪ 約束(まだ続けるっていう・・・)は守れなかったけど、自分のとこではやっていきますんで、暇なときに来てください!さようなら♪ / カル ( 2001-08-30 01:53 )
人を励ますのって、大変ですよね。 ぼくも、力になってあげたいけど、どうしたらいいのか分からない時ってあります。 でも、きっとその人に気持ちは伝わっているはずですよ。 心の中では『ありがとう』って言ってると思います。 / よっちん ( 2001-08-30 01:32 )
ファズ様 お礼言われることしたかしら?どういたしまして。私は恋愛経験がほとんど無いため、相談してもホントは無駄なんですけどね(笑)。それをわかってでしょう。恋愛相談してくるのは、このもんちゃんと他一名くらいです(笑)。 / JAI@漫画や本で得た知識で対抗してます(笑)。 ( 2001-08-30 00:02 )
まやひこ様 電話な上に同性の親戚なんですけど(笑)。ハイハイ、って聞いて、可哀想だね、で終わらせたらいいのかな(笑)。 / JAI ( 2001-08-30 00:00 )
↓あ、でも今なら少しわかる。彼のことを思う感じなんだろうな。 / JAI ( 2001-08-29 23:58 )
とんぼ様 うーむ。経験がないんですよ。失恋はおろか、恋愛の経験すら満足には(笑)。そんなもんなんですねぇ。 / JAI ( 2001-08-29 23:57 )
amiwa様 あらまあ…。恋愛って大変なものなんですね。 / JAI ( 2001-08-29 23:57 )
わー、オーテマチエンヌ様、懐かしー♪家出中途は存じず、探しもせずに失礼しました(笑)。ビシッと言ったら、二度と相談せずに一人でぐじゅぐじゅやるタイプなので、コワくてビシッと言えません(笑)。 / JAI ( 2001-08-29 23:56 )
わ、私相談はされるんだけど、そういえば恋愛相談ってほとんどない気が・・・(ショック)。 / ファズ@JAI様、ありがと〜 ( 2001-08-29 23:47 )
無言で、フッと笑って、セクハラに気を付けて肩のひとつも叩いてごまかしましょう。 / まやひこ ( 2001-08-29 23:46 )
何かに集中してるときはいいけど、ふとしたときにほろほろ〜としてしまうんですよね〜 / とんぼ ( 2001-08-29 23:12 )
吹っ切れたつもりでいても、毎日泣かなくなっても、新しい彼氏ができても、ふとしたことでパニックになるものです。。。。あっこれは今の私...。 / amiwa ( 2001-08-29 21:55 )
恋の悩み、結局本人が自分でケリをつけないとずっとそのままですよね。たまには誰かがビシっと言ってあげたほうが彼女のためですよねっ! / オーテマチエンヌ ( 2001-08-29 21:37 )
みかりんちゃま いい加減、もう解決してると思ってたんですが、甘かったようです(笑)。同じ職場にいなきゃもう癒えてる頃だと思うんですけどねぇ。 / JAI ( 2001-08-29 21:31 )
あみ様 でも私の愚痴読んでくれるなら、私にとってはありがたいです(笑)。 / JAI@そのまま外さないで欲しいですね(笑)。 ( 2001-08-29 21:30 )
もんたーにゃ様 実はこの親戚の名前つける時に、もんたーにゃ様が頭に浮かびました(笑)。そうですね。言ってくる分だけまだ心に余裕があるのでしょう。そう思うとちょっと安心♪ / JAI ( 2001-08-29 21:27 )
そうだね。。時が解決してくれる。。泣くだけ泣いたら、きっと元気になるのだ☆ / みかりん ( 2001-08-29 21:14 )
私は〜聞いてるふりして聞いてない事多い。相談事聞くには向かない人です。じっくり聞いてないんで、へんな事言っちゃう。 / あみ@東京駅で外し忘れ看板見つけたよ〜 ( 2001-08-29 20:51 )
もんちゃんですか。わたしももんちゃんです。いや、ほんとうにツライ時って人には言えなくなると思うので、まだ大丈夫でしょう。がんばれもんちゃん!いや、わたしじゃなくて / もんたーにゃ ( 2001-08-29 20:31 )
どうでもいいことだけど、自分のこのタイトル見ると、○チャンネラーじゃないのに「オマエモナー」といいたくなるのは何故だろう(笑)。 / JAI@滅多に行ってなかったのに(笑)。 ( 2001-08-29 20:19 )
プリティ雨郷様 ええ、今日電話ありました。多少前向きになっていましたよ♪ / JAI ( 2001-08-29 20:18 )
う〜ん、実際はどうなのかわからないけど、でも冷静になるきっかけも必要じゃないかなと思う。きっと大丈夫。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-29 19:27 )
ファズ様 届いておりますよ♪無礼者じゃありませんよ(笑)。嬉しかったです。メール。慰めた時に相手が元気になるの伝わってきたら、つい満足しちゃいますね(笑)。 / JAI ( 2001-08-29 18:32 )
ゆー様 結局は本人の心の問題ですものね。 / JAI ( 2001-08-29 18:31 )
ねこふんじゃった♪様 ひつまぶし、美味しかったですか?簡単だったでしょ(笑)。救われてくれてたらいいな、と思います。 / JAI ( 2001-08-29 18:30 )
しっぽな様 触られるのを嫌う子なんだけど、ホントに抱きしめてあげたくなります。電話だから無理だけど(^^;。便利なようで不便な電話です。 / JAI ( 2001-08-29 18:29 )
私は慰めたとき、しっかり慰めた!、と自分の心が満足したらいかんな、と思っております。 / ファズ@届いたよね〜届きましたよね〜 ( 2001-08-29 18:12 )
時間が一番の治療薬だよね。ぽっかりできた空白が自然といろんなもので埋められて、、、。言葉で力づけるのは難しいね。 / ゆー ( 2001-08-29 17:11 )
本当、難しいですよね。本人もよくわからなくなってる時もありますし。。。ただ、一人で、もんもんしてたより、彼女救われたんではないでしょうか?(余談ですが、ひつまぶし、作りました!) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 16:15 )
こういう時言葉は滑り落ちてしまいますよね・・・ぎゅっーーーーっと抱きしめてあげたいよね。 / しっぽな ( 2001-08-29 16:10 )
まやひこ様 相手が話し終わったあとはどうしましょう?一応聞くだけ聞いてるつもりなんですが、そのあとが…。 / JAI ( 2001-08-29 16:01 )
きなこ様 遠距離電話だから電話代が…>ケチ!冗談は置いておいて、側にいられるなら、それが一番喜ばれると思います。でもやっぱり電話だから、しゃべらなきゃ伝わらない!って思っちゃうんですよねぇ。 / JAI ( 2001-08-29 16:00 )
きちすけ様 私もそう思います。神経細いと大変ですよね〜(笑)。 / JAI ( 2001-08-29 15:58 )
えむ様 電話してくるってことは多少は救われてくれているんでしょうね。そう思うと、がんばって答える甲斐があります。…友達に電話つながらない時だけらしいけど(笑)。 / JAI ( 2001-08-29 15:58 )
話を黙って聞いて、時々相づち打つのがベストでしょう。 / まやひこ ( 2001-08-29 15:32 )
弱ってるいる人をなぐさめる言葉は、たまにその人の心の傷をまたなでてしまうことがあるので、私最近はだまって話を聞いたり、横に一緒にいるだけにしています。私もそうされるほうがいいし。でも人それぞれ違うし難しいですよね。 / きなこ ( 2001-08-29 14:26 )
神経は太いほうが楽に世の中を渡っていけると思う。駄目かな。 / きちすけ ( 2001-08-29 14:06 )
まあ同じことを何度も言ってくるというのは、きっと話を聞いて欲しいだけなのかもね。聞いてる方は大変だと思うけど、話を聞いてあげてるだけでももんちゃんは救われてるのだと思いますわ。 / えむ ( 2001-08-29 13:46 )
仙川さん さっきもかかってきたよ。泣いてなくて冷静にね。こうしようと思う、ってちょっと前向きだったかも♪ / JAI ( 2001-08-29 13:28 )
KEI様 可哀想可哀想、的慰め方はしませんよ。あっちみてごらん、そこばかり見てたらダメだよ、的慰めの方が私も好きなので。ただ、もんちゃんは聞いてないかも(笑)。 / JAI@何回言っても同じ悩みで電話してくるもんな。 ( 2001-08-29 13:28 )
相談相手頑張るのだ☆ 力になってあげるのだ☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 12:25 )
最終的にはもんちゃん自身、自分の発見をしないと・・・。慰めることをではなく次の日を明るく迎える為の相談をしてあげてください・・・と思う。 / KEI ( 2001-08-29 12:22 )
404 Not Found様 月並みな言葉も、弱ってる時にはとても心に染みますよ。性格や弱り具合にもよると思いますが。でも確かに、深いところがわかっていないので、言葉を選ぶのには苦慮します。親しい人ほど力付けたい分だけ、ホントに難しいですね。 / JAI ( 2001-08-29 12:07 )
↓「深いところでの理解などできていないなどど思ってしまって」.の間違いでした。すみません。 / 404 Not Found ( 2001-08-29 11:53 )
弱っている人をなぐさめる言葉なんて本当はないんですよね。大事な人であればあるほど。深いところで理解できているなどと思ってしまって。月並みな言葉でも発するべきか、やめておくべきか、の二つにひとつしかなくて、結構こっちも辛かったりします。 / 404 Not Found ( 2001-08-29 11:52 )
あ、書きたいこと間違えた(笑)。amiwa様のところで感じたこと書くつもりだったのに…とさりげなく明日のためにメモをする>どこがさりげないんだか。 / JAI ( 2001-08-29 11:47 )

2001-08-28 批判?

398000ゲットだぜい♪証拠ないけど(笑)。

TBSってワイドショーやめたんじゃなかったっけ?
オカルト番組も、オウムを生んだ原因になったとかでやめたんじゃなかったっけ?

今やってるこれはワイドショー以外のなにものでもない。
オカルト番組もびしばしやってるね。



…時効?


…いいのか。そんな姿勢で。テレビ局の反省ってその程度のもんなのね。



私評の方、つっこみ少なくてつまんない(笑)。暇な人は遊びに来て欲しい〜♪「読書の書評」ってやつです♪>リンク貼れ、っての。

先頭 表紙

もしかしてトドメさしたの私? / JAI@ショック…。 ( 2001-08-30 07:57 )
その通りです。原田さんです(笑)。もう10年以上ファンですね。CDもいいし♪泣かないで信じてくださいね。きっと立派に復活しますよ!! / カルキチ@復活できませんですいません ( 2001-08-30 01:56 )
ナニが?サザンアイズ?私と同じくらいにしか読んでないんだな、って思ったよ(笑)。 / JAI ( 2001-08-29 12:04 )
直しました〜♪(爆) どうでした〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-08-29 12:01 )
ビッケ様 北海道っていいなぁ…。って、見たい番組見れないのはイヤですが(笑)。 / JAI ( 2001-08-29 11:50 )
はつぎく様 ゴロちゃん好きですか。嬉しいです♪私は、ワイドショー、事件のとかは結構好きなんですけどね。芸能ネタはキライです。でももう事件ネタもみないかも。 / JAI ( 2001-08-29 11:49 )
よっちん様 芸能リポーターを全員解雇してね♪ / JAI ( 2001-08-29 11:48 )
北海道の方では確かタウン情報番組ばっかりだった様な気がします。地域によってずいぶん番組が違うんですね。 / ビッケ ( 2001-08-29 01:56 )
私もほとんどワイドショーとか週刊誌は見ないです。うん!ごろちゃん好き♪ / はつぎく ( 2001-08-29 01:41 )
ぼくも同じ考えです〜。 ちょっとずつワイドショーっぽくなって来てますよね。 ぼくはワイドショーが大嫌いなので、もし総理大臣になったらワイドショー禁止法案とか作ります。(笑) / よっちん ( 2001-08-29 01:00 )
カルキチさま 泣いちゃったよ、これ読んで。なんか、誠実さが素敵って言うの、すごく嬉しかった。ありがとうございます。…で、知世さんって、原田?ちがったらごめんなさい(笑)。原田知世さんしかしらなくて(^^;。 / JAI ( 2001-08-29 00:40 )
ボクも大好きな知世さんが同じ目にあったらブルーだな・・・。人気者の宿命だね・・。ボクは同い年なんですよね。彼の会見での誠実さは素敵だったと思います。頑張れ!! / カルキチ ( 2001-08-29 00:31 )
ちこちゃん あ、私も♪貴女はそんなに偉いのか?!って思う。人批判する前に自分見直す姿勢が欲しいよね。テレビ局にしても和田アキ子にしても。 / JAI ( 2001-08-28 23:57 )
そういうのって嫌だよね。どうしても私達には真実が伝わりにくいからTVで言ってること信じちゃうし。でもさ、TVに出てる人に言ってやりたい。あんた達は1回も間違ったコトしたこと無いのか?ってね。人の批判してるヒマがあったら私生活直せ。みたいな(笑) 突然ですが、和田アキ子大嫌いです。 / ちこ ( 2001-08-28 23:47 )
公表していいかどうかわからないんで、メール欲しいんですけど、いいですか?メルアドは、ここです。 / JAI ( 2001-08-28 23:47 )
JAI様、署名のページあるんですか?吾郎の泣き顔思えば何だって出来ますよ、わたしゃ。照れることヘーキで出来る自分がコワイです(笑)ほんと。 / ファズ@2通目投〜函〜 ( 2001-08-28 23:41 )
とんぼ様 ありなんでしょう。それは前々から常々感じておりました。 / JAI ( 2001-08-28 23:22 )
まさや〜ん様 テレビを見なくて平気な生活は、私の理想の生活で御座るよ! / JAI ( 2001-08-28 23:21 )
エクリュン 私も今回の件でテレビ離れして穏やかに日々を過ごせるかも♪…日記ネタがなくなるな(笑)。 / JAI ( 2001-08-28 23:21 )
念のため。言葉わからないのは私。日本の(くだらん)ニュースがないのもいいにゃあ。 / JAI ( 2001-08-28 23:20 )
たまたま様 うにゃーー。テレビ見ても言葉わからない国に行かれるのがうらやましーい。 / JAI ( 2001-08-28 23:19 )
視聴率のためなら何でもありなのかなぁ・・・? / とんぼ ( 2001-08-28 22:44 )
うーむ、テレビってあんまり見ないからな、ピンと来ないで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-08-28 22:42 )
テレビをあまり見なくなってから、とても心穏やかに過ごせるようになりました。ワイドショーはとくに、苦手。 / Ecru ( 2001-08-28 22:22 )
うにゃーー、テレビも変わったねーーー。 / たまたま ( 2001-08-28 21:50 )
あみ様 無事メールが来て嬉しかったです。お返事書きました♪ / JAI ( 2001-08-28 20:50 )
おぽぴ様 いいことだけ信じたーい!でも根暗なのね。悪いことばっかり信じそうになる。いかんいかん。 / JAI ( 2001-08-28 20:49 )
そのおバカなメールは私です。mame→maneとなって帰って来てました(TOT)。 / あみ@エッヘン!本物のおバカ!! ( 2001-08-28 19:59 )
ホントに見ててハラ立つテレビ多いよね! いいことだけ信じてしまおう☆ / おぽぴ ( 2001-08-28 19:56 )
もんたーにゃ様 よっぽど忘れやすいんでしょうね。とり頭!…っていったら鳥に失礼か。 / JAI@ちょっと暴走気味? ( 2001-08-28 19:44 )
clouds様 思い上がってるんでしょう。視聴率のためなら、事実を拡大しようが歪曲しようがいいだろう、みたいなところ、ちょっとありますよね。 / JAI ( 2001-08-28 19:43 )
KEI様 私はなんでも言葉通り受け取って、ダンナに時々呆れられてます。疑うことを覚えよう。匿名掲示板の煽り文句まで信じちゃいそうになるのは問題ですよね(笑)。 / JAI ( 2001-08-28 19:42 )
ファズ様 いやー、事務所に送る方がよりゴローを励ますことは出来そうに思いますよ。ただ私、それは照れちゃってで来そうもないからこうやってね(笑)。署名集めてるページありますよ。興味ありましたらまたつっこみ下さい。 / JAI ( 2001-08-28 19:41 )
仙川さん さっきよかマシ。ムラがあるのよ。ふっ。 / JAI ( 2001-08-28 19:39 )
きょうびのテレビの無責任さには、おそろしくて「巻き込まれませんように」と祈ることしかできない。のどもとすぎれば熱さを忘れ過ぎだあ!! / もんたーにゃ ( 2001-08-28 19:06 )
需要を満たすための供給があって、供給がそれを満たすから需要が増える。資本主義社会である以上当たり前のことなんですけど、マスメディアには思いとどまりは欲しいですね。あの「プロジェクトX」だって回によっては「真実に基づいていない」っていう批判があるぐらいだし…。 / clouds@極論かもしれなひ ( 2001-08-28 19:03 )
結局は視聴率が全てだもん。真実は自分で見ないとね。TVはほとんど信じません。ニュースさえも・・・。 / KEI ( 2001-08-28 18:36 )
JAS様、気づかなかった。公式ホームページで愛(爆)を公開すればよかったのか。何せパソコン初めて一ヶ月も経っていない身で爆走し続けていたもので…。純平並のラブレター、出してしまいましたわ。 / ファズ@カンで操ってます ( 2001-08-28 18:35 )
コンコン☆ 元気つまっていますか〜? コンコン☆ コンコン☆  元気にな〜れ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 18:00 )
まやひこ様 うちも時々そーゆー見方で楽しんでおります。でも、あーゆーのを真に受けて、心霊商法がもうかったり、新興宗教を生むって言うんで一時自粛してましたよね。 / JAI ( 2001-08-28 17:46 )
オカルト番組って、つっこみどころが多くて面白いですよ。家族でつっこみながら、笑って見てます。 / まやひこ ( 2001-08-28 17:35 )
しっぽな様へのレス、なんかおかしいですね。私。オカルト番組はバカにするためにちょっとダンナが見るくらい。私はワイドショーのくだらない部分、見るのやめたい…。 / JAI@でも気になるー!! ( 2001-08-28 16:27 )
空。ちゃん TPOは大事だからね。ここで派手には言えないのよ…ってつっこみレスとか隠し文字で言ってたりして(笑)。 / JAI ( 2001-08-28 15:53 )
夢楽堂さま そういうところですよね。こうやってメディアも金持ちの意向に添うように添うようになっていき、金持ちに都合がいい世界ができあがるんだわ!!>飛びすぎ? / JAI ( 2001-08-28 15:52 )
あみ様 お名前がないんですけど(笑)、私の昨日の日記の第一声のようなタイトルのメールが来ています。あみ様ですよね?反省しないテレビ関係者に反省しろなんて言われたかナイですよね(笑)。 / JAI@長瀬はきょーみナイからみてなかった ( 2001-08-28 15:51 )
しっぽな様 あうあう。でも見てしまっちゃってた自分がいます。だって気になるンだもーん>本物のバカですな。 / JAI@すぐ消したけど ( 2001-08-28 15:47 )
えむ様 そうそう。自分たちの都合(視聴率とか話題性)中心の考え方ですよね。自分のテレビ局の人間が犯罪犯しても、他人事のようにコメントしてたりするし。勝手ですよね。 / JAI ( 2001-08-28 15:46 )
404 Not Found様 私は本物のおバカですよ(笑)。傷つくのわかってておバカな芸能ジャーナリズムに情報探しちゃうんだもん…。それにしてもあの会見の質問はくだらなかったですよね。もうちょっと考えて質問しろよ、と思いました。 / JAI ( 2001-08-28 15:45 )
JAIちゃまの心境、よくわかるつもりです。辛い時は、辛い気持ちを吐露すればいいと思います。ふぁいと♪ / 空。 ( 2001-08-28 15:39 )
嘆かわしいけど、喉もと過ぎれば関係ないのがマスメディア。自分で掘った穴を埋めようともしない。スポンサーの意向なら180度転換しても恥とは思わない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 15:30 )
そうだよね〜それで反省しろって言ったってね〜長瀬を褒めちぎってるし・・・。 / あみ@夫にみてもらうからまって〜 ( 2001-08-28 14:48 )
見るヒトが多いって事ですね・・・TVなんて見ているひまがあったらもっとましな事出来るよねえ!!! / ニュースだけでいいのよ、TVは。 ( 2001-08-28 14:47 )
メディアなんて結局喉元過ぎればなんとやら・・なんですよね。他人の批判はしても、自分のとこの批判はしないし。 / えむ ( 2001-08-28 14:36 )
同感。おバカな芸能ジャーナリズムとやらに腹を立ててるワタクシも相当なおバカですが。でも、よく、あんなクダラナイ質問ができるよ、と思ってしまいます。 / 404 Not Found ( 2001-08-28 14:33 )
いい加減明るい内容書きたいな。どっか遊びに行かなきゃダメかな。ごめんなさい、皆様。 / JAI ( 2001-08-28 14:30 )

2001-08-27 私評

愚痴りたい!!



でもこの愚痴は内緒なの…。はぁ。>じゃあ書くなよ。でも、何書いてもファンだからそう見えるんだろう、とか、ジャニヲタ(他のジャニに興味なくても、一人が好きならジャニヲタになるようですな)はこれだから、的視点でみる方は、ここにはいなくても、他にはたくさんいらっしゃるみたいだし、そのためにまた彼が悪く言われることがあると思うと、公的サイトでは貝になるしかないんですよね。…やだやだ。こんな自分はキライだな。大体これが愚痴じゃなくてなんなんだ(笑)。はき出す場所が欲しかったの。お目汚しをしちゃってごめんなさい。


結局図書館行く気をなくしてしまいました。行くのが面倒なのが一番の理由ですが、も一つの理由は十二国記が面白いから、続き買ってこようと思って(笑)。咲良様、ご紹介ありがとうね。あと、日記もう一つはじめたの♪新しく私評のひまじんができたら、なんか登録したくなっちゃって♪>ミーハー。で、家にある本を見直して、書きたいのあったら書いていこうと思って。書き方が難しいから、あまり筆は進まないけど、今の私にはイイ暇つぶし♪それにしても、気がついたら出来ていた私評ひまじん。入る文字が桁違いに増えてますね。長い文章書きたい人は、あっちがオススメですね。
知らない人のために、私評ひまじん、アドレス貼っていいかな?いいよね。ここですよ。記事の切り替えも、これで意味がわかりました。あ、もしまだアドレスが内緒なら、なるべく早くつっこんでください、システム管理者様。しばらくここにいるつもりなので、すぐ消しますよーん。ちなみに、私は別名ではじめています。さーどれかをあてましょう!>冗談です(笑)。

先頭 表紙

弟子111号ちゃん もしかして404氏の件に関して?ごめんなさい。つっこむな、って書いてあるからって自分のページにつっこむのは反則かと思って消しちゃいました。それにしても悲しいです。Feちゃ〜ん。 / JAI ( 2001-08-28 14:28 )
↓ですな、で砂!師匠、同じように考えてはる人がたくさんいはるってことで砂。 なーんか、ワイドショーとか見る気、うせまちた。 / 弟子111号 ( 2001-08-28 14:23 )
なもなも様 いらっしゃいませ。彼の名前を出してないのによくぞたどり着いてくれてありがとうございます(笑)。って、あそこからですよね♪私も髪伸ばそうかと一瞬思いましたが、ショートの伸びた髪はみっともないからなぁ。のびる前の復帰を祈ります(笑)。 / JAI@削除するわけないです。同じ気持ちです。 ( 2001-08-28 11:45 )
えむ様 そーなんですよ!でもつっこみ返しでぼちぼち愚痴こぼしてます(笑)。ダメだこりゃ。 / JAI ( 2001-08-28 11:43 )
はじめまして。彼の情報を知りたくてさまよい、たどり着きました。ぐち・・・想像つきます。こういうところでいってしまうと第三者から余計彼が非難されてしまうような「家の子に限って」サイドの内容。だってそれがファンなんですもん。親が我が子をいとおしいようにタレントを大切に思ってる。ってそこがもう問題発言かなぁ。まずかったら削除して下さいね。 / なもなも ( 2001-08-28 10:57 )
そうだよねぇ、愚痴りたいよねぇ。本来日記なんだから別に何を書いてもいいとは思うんだけど、こうやって公開してる以上なんか変な人達が来ても嫌だし・・と思うと言葉を選んでしか書けないのがストレスたまりますな・・。 / えむ ( 2001-08-28 10:49 )
ちゃな坊様 嬉しいですー!!もう、この言葉しかでてきません。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-08-28 10:29 )
わーい、さいか140さんだ、嬉しー♪結構元気になったですよん♪ / JAI ( 2001-08-28 10:28 )
↓咲良ちゃまのおかげで、素敵な本に出会えたよ♪ありがとうございます。 / JAI ( 2001-08-28 10:27 )
咲良ちゃま ファンじゃなければねぇ…書けるんですが、ファンだから書けないです。はぁ。そんなもんですよね。 / JAI ( 2001-08-28 10:26 )
ファズ様 いらっしゃいませ〜♪辛い時、某所でのファズ様のつっこみで心が結構癒されました。ラブレターって、ジャニーズ事務所に送るんですか?私、スマスマのHPとかにちょっと書き込みしたりしてるんですが、そっちの方がイイかなぁ。 / JAI ( 2001-08-28 10:25 )
はつぎく様 え?最初から?!…ナニ書いてきただろう。ドキドキ。こちらこそよろしくです。無理して全部読まなくてイイですからね(笑)。 / JAI ( 2001-08-28 10:16 )
私もこのニュース知った時にJAIさんのことを考えた。彼はいろんな意味で力(タレントとしてのという意味ね)のある人だし,はっきり言って某タレントの麻薬事件とかに比べれば,そんなに大騒ぎされるような出来事でもないと思うので(公務執行妨害は相手が警察だから騒がれやすい),騒ぎが落ち着けばいつでも復帰できると思います。というか,SMAPの中で一番好きな彼を私も応援してます。 / ちゃな坊 ( 2001-08-28 02:25 )
知った時最初にJAIさん思い出したよ。元気出して下さいね。 / さいか140 ( 2001-08-28 01:14 )
わ〜い♪十二国記大好きなのだ♪布教布教。愚痴、言っちゃってもいいと思いますよ〜。意地悪な人がなんて思おうが知ったことか!とかって、私もきのこの時書けなかった口ですがι / 咲良 ( 2001-08-28 00:53 )
JAI様、ツッコミデビューさせていただきます。ところで私、ヤツにラブレター(爆)、出してきました。届かないかな〜。毎日でも出してやろ〜か。 / ファズ@大げさだって、わからせてやるのさ ( 2001-08-28 00:44 )
来て頂いてほんとにホントに嬉しかったです♪日記最初から読ませて頂いてる途中です。これからもよろしくです(ぺこっ) / はつぎく ( 2001-08-28 00:39 )
とんぼ様 痛々しいですぅ。くっすん。…いやいや、種まいたのは彼、種まいたのは彼…>自分に言い聞かせてる。 / JAI ( 2001-08-28 00:04 )
あみ様 なんででしょーね。。アドレスコピーしてメールソフトで送ってみたらいかがでしょう。 / JAI@邪魔なこと言ってごめんなさい。 ( 2001-08-28 00:03 )
職業柄世間いやいやカメラは厳しいですね。なんか痛々しかったです / とんぼ ( 2001-08-27 23:40 )
ごめん。もう1回勉強し直す。おかしいなあ〜 / あみ@う〜ん? ( 2001-08-27 23:36 )
あみ様 まだきてません。配達に時間がかかってるのかな(笑)>んなことないか。 / JAI ( 2001-08-27 23:09 )
送信できてた? / あみ@不安 ( 2001-08-27 23:06 )
まっぴぃ様 フォローありがとう。まっぴぃ様のおっしゃってること、よくわかってると思います。でも、なんか、今ヒシヒシと感じてます。…なんか犯罪と報道のサイズが合ってないーーーっ!公務執行妨害ってそんなに罪大きいの?! / JAI@あ、言っちゃった。 ( 2001-08-27 23:04 )
あのね、彼がした事によって家族がかわいそうって意味じゃなくて。。。 周りの人がさ、今までと手のひら返ししてるんじゃないかなって思ったの。 報道もそうだけど、そういう身近な人の心無い対応が人を傷つけるってあるじゃない? 伝わったかな?(^^; / まっぴぃ ( 2001-08-27 22:57 )
まっぴぃ様 そのつっこみイタイ…。もしそんなんじゃなかったら逆の扱いしたんだろうに。悪いことは悪いけど、その悪いことに見合ったサイズの報道にして欲しい…(泣)。 / JAI ( 2001-08-27 22:55 )
ねこふんじゃった♪様 些細な方だと思うんだけどなぁ。報道が大きなことにしてるだけの…。周囲に同意見、求めたいですね。…はあぁ。 / JAI ( 2001-08-27 22:54 )
まさや〜ん様 早く時が経つのを祈ります。 / JAI ( 2001-08-27 22:53 )
関係ないけど、彼のご両親もかわいそう。 うちの裏手のマンションに引越してきたんだけど、犯罪者の家族扱いだって。 良い事は良い、悪い事は悪い。 けど報道の仕方だってそれが言えるよね。 / まっぴぃ ( 2001-08-27 22:48 )
好きな人がした事ってどんな些細な事でも、大きな事でも、許したくなっちゃいますよね。。。私も、JAIさまと同じ♪周囲に同意を求めてしまう〜〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-27 22:29 )
愚痴りたいときもありますね。全て時が解決するもので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-08-27 22:27 )
あみ様 ここに送って下さいな♪ / JAI ( 2001-08-27 22:24 )
私だって〜同志と語りありたいさあ〜だけど、どうしたらいいかわからないの〜(ToT) / あみ@アドレスわかんないも〜ん ( 2001-08-27 22:16 )
エクリュン 私は全然気付いてませんでした(笑)。ビッケ様の日記みてようやく気付いたニブチンです♪愚痴っていいのかなあ?…うーん。 / JAI ( 2001-08-27 21:49 )
空。ちゃん かわいそうだよね〜!!…って、ファンじゃない人に言ってもらえると欲目じゃないと思えていいな(笑)。 / JAI ( 2001-08-27 21:48 )
私評ひまじんか〜。つい2、3日前まで、なんか、ときどき変な表紙になるな〜と思ってた私です。 / Ecru@私も愚痴っていいと思うよ ( 2001-08-27 21:44 )
テレビ見てて・・・絶対!大げさな報道だって、腹が立ってます。小さい悪いことなのに・・・人殺しでもしたような報道の仕方。。。ほんとかわいそう。。。 / 空。 ( 2001-08-27 21:13 )
ちこちゃん そりゃそうだよね♪私、ちこちゃんのそういうしっかりした考え方、ホントに好きだし、尊敬してるよ!私の方がうんと年上なのに、おかしいかな(笑)。 / JAI ( 2001-08-27 21:06 )
肯定する。=悪い事をしたけど、対して反省もせずにこれは経験として必要なことだ。って開き直ること。 と言う意味で使ったつもりです(笑) / ちこ ( 2001-08-27 20:54 )
ちこちゃん 大丈夫。わかってるよ。むしろ、肯定する、という意味の方がちょっと引っかかるんだけど。したことの悪さを認める=肯定する、ならむしろ大事なことだよね。 / JAI ( 2001-08-27 20:02 )
あ、でも「芸の肥やし」とかいって自分のしたこと肯定する役者さんになって欲しいってわけじゃないのよ(笑)<「この経験を踏み台にして」 / ちこ ( 2001-08-27 19:59 )
ちこちゃん うん、ちこちゃんも書いてたよね、確か♪>十二国記。私もあのときの伊藤ファンの気持ち、よくわかったよ…。がんばって復帰して欲しい。でも、今、スマのメンバーに囲まれて、ふにゃっと笑ってたあの顔が想像出来ないのがスゴく悲しい。 / JAI ( 2001-08-27 19:59 )
同志あみ様 ここではダメ。それより私、他の人のこの件にかんする愚痴も聞きたいです。メール欲しいかも…。 / 同志JAI ( 2001-08-27 19:57 )
十二国記面白いよね♪大好き。 私も伊藤さんが数ヶ月前に起こした事件で凄く憂鬱な気分になったけど、とにかく信じて、応援して、この経験を踏み台にしてもっと良い役者さんになっていって欲しいって思った。JAIしゃまの「彼」にも頑張っていって欲しいと思う。才能や知識が沢山ある、素晴らしい人だからこのままいなくなって欲しくない。是非とも復帰して欲しいよね。 / ちこ ( 2001-08-27 19:47 )
え〜っ、愚痴OKだよ〜(私も同類だからかしら・・・?)私なんか友達から電話がある度に愚痴のオンパレードだもん。しばらく許してもらおうよ〜(あくまで自己中) / 同志あみ ( 2001-08-27 19:45 )
夢楽堂さま ハイ!なんかスゴく心強いお言葉です。ありがとうございます!! / JAI ( 2001-08-27 19:40 )
ファンなら数年後にどれだけ大きくなるか見守ろう。最悪でも拾う神はいる。一皮向けるいいチャンスだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 19:32 )
KEI様 一罰百戒でケーサツもキビシくしてるんだって。今まで彼が何をしたわけでもないのにね。報道もどう考えても騒ぎすぎてる気がするんですが。 / JAI ( 2001-08-27 19:23 )
ゆうなちゃま うん…。泣きたくなる。でも、私よりツライのは当人だからね。自分でまいた種だから、自分で刈り取ってもらわなきゃ…。 / JAI ( 2001-08-27 19:22 )
仙川さん ここじゃあいえない。言ったらストレスが増える。 / JAI ( 2001-08-27 19:21 )
たまたま様 いってらっさい。アメリカいったら少しは暇になるの? / JAI ( 2001-08-27 19:20 )
芸能人はかわいそうだ・・・。あのくらいは一般人でもやっているはず。ワイドショーのテロップはオーバーだね。 / KEI ( 2001-08-27 19:03 )
私も今日のワイドショーとか見ながら憤りを感じてダーにぶつぶつ言っちゃった☆あんなに社会的制裁を受けなくちゃならないもんなのかしら??かわいそうで見てられないよ… / ゆうな ( 2001-08-27 18:44 )
愚痴を言って〜元気になるのなら〜どんどん言うのだ☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 17:28 )
うーん、いろいろやりたいけど、、時間が、、、はやくひまじんになれるように努めます。。。もうすぐだよん。 / たまたま ( 2001-08-27 16:35 )

2001-08-26 テレビ離れ

すごくイヤなことからは目をそらすタイプな私。今、テレビも新聞も一切見てません。どうせあのネタ以外では、彼がでることがないのだと思うと、それでも全然平気です。要するに私のテレビ漬けは、彼あってのものだったんだな、と痛感しております。CD聞く気も起きません。他の人のものも。おかげで家の静かなこと。静かすぎて淋しいですが。ゲームしてる時のゲーム音楽が唯一の音楽(笑)。明日のアニメは見るけどね>おこちゃま!!一時期、親兄弟にテレビ博士と言われてた(大げさだけど)私が、これからは情報遅れになっていくかも(笑)。

でも、結構立ち直りました。皆様の温かい心遣いとダンナの気遣いの賜です♪昨日はもう、ひまじんにきては泣き、家族からの電話(テレビで見たことの報告してくれる)で泣き、もー、自分はバカじゃなかろうか。テレビの中の人なんだよ、と自分に言い聞かせつつも、へろへろな状態でした。またダンナがやさしくて、やさしすぎて、私がため息つくたびに「可哀想〜!」というもんだから、ますます自分を持て余す感じになるのには弱りました(笑)。>のろけ?こういう時はお酒だろう!と晩ご飯はダンナと外食。カポというイタリア〜ンなお店でイタリアンチューハイのローマというのを飲んだらモー美味しくて♪美味しい味感じてる自分はやっぱり大丈夫!と思いましたわ(笑)。それとワインを少々のみ、映画を借りて本を買い、家に帰りました。映画はちょっと(かなり?)エッチな映画だった(笑)。でも結構面白かった。本は十二国記。咲良ちゃまがずいぶん前にオススメしてくれてたもの。まだ少ししか読んでませんがオモシロそうです。

明日久しぶりに図書館行って、久しぶりに読書生活をエンジョイしようと思います。あ、あと、映画ビデオも見たいんだけど、オススメがあったらお聞かせ下さい。参考にさせていただきます。

先頭 表紙

えむ様 私は涙が出ましたよ。一生懸命考えて答えてる姿は、ホントに見てて辛かった…。でも元気は出しますよ!がんばるん! / JAI ( 2001-08-27 13:51 )
たらママ様 目当てのタレントがいないと、テレビって結構虚しいです(笑)。私って現金。 / JAI ( 2001-08-27 13:49 )
さらら様 ありがとうございます。がんばって元気出します! / JAI ( 2001-08-27 13:48 )
ビッケ様 芸能人受難の週だったんですな>なんのこっちゃ(笑)。あー、書いててちょっと虚しかった、今のは>バカな私。 / JAI ( 2001-08-27 13:46 )
まやひこ様 十二国記、面白いですね♪ご愁傷様といわれると…その通りかも(笑)。 / JAI ( 2001-08-27 13:45 )
まさや〜ん様 いろいろねぇ。ありますねぇ。まさかこんな事が起きるとはねぇ。 / JAI ( 2001-08-27 13:44 )
KEI様 私、今日行くのやめました。こっちの休館日は明日だから、今日行かないと明後日になっちゃうんだけどなぁ。どーにも無気力で…。 / JAI ( 2001-08-27 13:43 )
私も新聞読んで真っ先にJAIしゃまとよこ様のことが思い浮かびました。でも、私これに関しては非常に彼の気持ちがよくわかる。そしてあの憔悴しきった会見を見て、涙が出そうになったよ・・。JAIしゃまも元気出してね・・ / えむ ( 2001-08-27 11:56 )
私はネットをやるようになってすっかりテレビ離れしてしまいました。やはり目当てのタレントでもいればもっとテレビを見てたと思います。。。。 / たらママ ( 2001-08-27 09:29 )
ニュース見てがーんがーんがーん、真っ先にJAIさまの事が浮かびました。とっても心配です。優しい旦那様が本当に素敵です。なかなかそういう気にはなれないと思いますが、元気出して下さいね。 / さらら ( 2001-08-27 02:35 )
なんか芸能人だから事がどんどん大きくなってるような気がする。先週は芸能人いろいろありましたね。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:49 )
十二国記 まやひこも愛読者です。 / まやひこ ( 2001-08-27 01:27 )
何のことだか、今日になってやっと分かりました。元々、テレビはほとんど見ないので……。え〜、ご愁傷様です。<なんか変ですね(^^; / まやひこ ( 2001-08-27 01:25 )
まるで世間に疎い拙者は本日知りました。まあ、いろいろあるよね。 / まさや〜ん ( 2001-08-26 23:59 )
図書館に行くの忘れてました・・・。明日は休館日だから今日中に借りようとしていたのに・・・。 / KEI ( 2001-08-26 23:35 )
とんぼ様 お気持ちが嬉しいです〜。なんとかもんちゃんに返してもらおうと思います(笑)>ドラクエ。 / JAI ( 2001-08-26 23:20 )
筋肉スグル子様 いつだって楽しみでしたよ。そういうこと、あまり書かなかったかもしれませんが。またつっこみにきて頂けるだけで嬉しいです。今まで、ご苦労様でした。 / JAI@私もがんばって元気出します! ( 2001-08-26 23:19 )
同志あみ様 ほんとに同志です。レポーターしつこいよう…。 / JAI ( 2001-08-26 23:18 )
葵様 ちょっとしつこいくらいに可哀想がってくれます(苦笑)。お気遣い、ありがとうございます♪これからものろけます(笑)。よろしくお願いします。 / JAI ( 2001-08-26 23:17 )
元気になってきてよかったですぅ〜〜ドラクエはもういいですかぁ?(しつこい・・・) / とんぼ ( 2001-08-26 23:15 )
うわー最後にJAIさんに褒められて、スグル子感激ーーー!!どうも今までつっこみありがとうございました。つっこみには来るんで・・・よろしく。 / 元気だして私もショック56@筋肉スグル子 ( 2001-08-26 23:11 )
うっ〜胃が痛い!あまりにイタイタしくて(ToT)もういいでしょ・・・って思った / 同志あみ ( 2001-08-26 23:10 )
素敵な旦那様が側にいてくれてなによりではないですか! 美味しい物を美味しいと感じるときは大丈夫。 元気になってよかった☆  もっとのろけていいよ♪ / ( 2001-08-26 23:08 )
見始めてしまった。うがー!苦しいーーっ!! / JAI ( 2001-08-26 22:50 )
彼の釈明会見は見たい。でもテレビは見たくない。…弱った(笑)。 / JAI ( 2001-08-26 22:35 )
かねちゃん 芦辺拓、ですか。覚えておきます♪ブルースブラザーズ、見たことありますよ♪音楽の大物とかもたくさんでてますよね。オモシロかったです♪ / JAI@さっきまでほぼ復活してました。ニュース見てまた盛り下がっちゃったけど(笑)。 ( 2001-08-26 21:02 )
おぽぴ様 「サボテンブラザーズ」ですね。メモメモ♪ありがとうございます。 / JAI ( 2001-08-26 20:59 )
あみ様 釈放だけじゃ不満(笑)。あのひどい扱いがなんとかならないとかわいそうすぎます…。NHKニュース見てまた落ち込んじゃった。 / JAI@私弱すぎ? ( 2001-08-26 20:59 )
最近、オトートの持ってる芦辺拓に少々はまってます。面白いよ!「十三人目の陪審員」が角川文庫から出たばかりです。今読むにはいいかも(苦笑)映画なら…ブルースブラザーズなんてどうかな?(完全に自分の趣味…) / かねちゃん@少し元気出ました? ( 2001-08-26 20:30 )
前も書いたことあるんですが,笑いたいときはやっぱり「サボテンブラザーズ」がいいよ(^^) / おぽぴ@でも古いからあるかなあ・・ ( 2001-08-26 20:14 )
明るい兆しあり!!祝・釈放!! / あみ@すこ〜しうれしい ( 2001-08-26 19:26 )
夢楽堂さま 今、誰のコンサートも見たくない心境です…。コンサートという状況がツライ…。 / JAI ( 2001-08-26 19:11 )
最近、映画よりコンサートのDVDばかり見ています。いいよ、ジャズとか昔のフォークだとか。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:44 )
もんたーにゃ様 ありがとうございます♪でも、パロディって元ネタ知らなくても大丈夫かな?あまり映画見ないんだけども。でも探してみまーす♪ / JAI ( 2001-08-26 18:19 )
ウサ子様 NHKもみたくない(笑)。完璧に逃避しています。美味しそうな晩ご飯ですね。うちはダンナが今日作ってくれるの〜♪ / JAI ( 2001-08-26 18:18 )
あみ様 することあると気が紛れますよね。音楽聞く気になれないのはなんででしょうね。音を楽しむことが出来る状況じゃないってことかな。 / JAI ( 2001-08-26 18:16 )
スペアリブ・マーマレード様 私もヲタが何を言う?といわれるのがイヤなので、公共の場所?では黙ってますが…騒ぎすぎですよね。 / JAI@イイダンナです♪ ( 2001-08-26 18:15 )
よっちん様 負けてられませんからね。「チャンプ」…ボクシングですか。痛くないですか(笑)。参考にさせていただきます。 / JAI ( 2001-08-26 18:14 )
404 Not Found様 理不尽ですよね。もともと反抗的な存在だったってんならともかく、ただ芸能人ってだけでこの仕打ち。ダンナ、もともと高値ですが、確かにさらに値が付いたかも(笑)>ホントに株みたい。 / JAI@はじめまして♪ ( 2001-08-26 18:13 )
あらゆる映画のパロディつめこみバタバタ映画「ケンタッキーフライドムービー」はオススメです☆これはジム・エイブラハムという監督さんの映画で、その他「フライング・ハイ」もいいですよ。笑えます。 / もんたーにゃ ( 2001-08-26 18:02 )
NHKなら安全ですよ(^x^;民放はワイドショーとニュースの境目ないので〜。私も今日はお買物にでました〜。美味しそうなパンとチーズにハムがあったので今晩はこれでワイン★ / ウサ子 ( 2001-08-26 17:55 )
私も少しだけ元気になりました(ホント)引越しで忙しいんで・・・。 / あみ@私も音楽聞いてない ( 2001-08-26 16:46 )
実は私も騒ぎすぎだなー、と感じています。特にマスコミ。ヲタが何をいう?!といわれるんで沈黙してますが>404様 JAIさん、やっぱりええダンナさんやね / スペアリブ・マーマレード ( 2001-08-26 15:28 )
元気が出てきたみたいでよかったです〜。 『チャンプ』っていうボクシングの映画は感動するのでぼくは大好きですよ〜。 / よっちん ( 2001-08-26 15:28 )
何でも裏を読もうとするひねくれ者なので、どうしてあんなに大きくとりあげるのかと思うと何か理不尽なものを感じます。でも、この機会にダンナ様が株を上げられたようで...。うるわしいお話ありがとうございます(笑)。 / 404 Not Found はじめまして ( 2001-08-26 15:02 )
いつまでも落ち込んでいられるかーい!がんばるぞー!ゴローも頑張れよ! / JAI ( 2001-08-26 14:53 )

2001-08-25 無気力〜

今日日記更新しないでおこうとおもったけど、

こんなことでくじけるのはクヤシいから、やっぱり更新。

でも、昨日のつっこみ返しはちょっと待ってね…。

ここまでダメージ大きい自分もさらにショックだったりしてね。

大人な対応をしていらっしゃる方を見習って、

批判も擁護も(今は)やめておきます。


私、恋愛オンチなんだけど、失恋ってこんな感じなのかな?と思ってます。

もちろん、好きな気持ちにかわりありませんが。(だから辛いんだよね)

もんちゃんはきっと、身近にこんなダメージを受けたから、

あんなに痩せちゃったんだろうな。

私がこれ以上痩せたら病気みたいだから、ご飯だけはしっかり食べよう…。

ドラクエ返して欲しいなぁ(笑)。私も現実逃避したい…。

先頭 表紙

うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! / JAI@もうストレスはいらん! ( 2001-08-29 14:58 )
パンドラちゃま 結構復活しましたよ♪昼ご飯、食べ過ぎておなかこわしちゃうくらい(笑)。 / JAI ( 2001-08-26 14:54 )
JAIちゃん・・・・お昼ごはん、ちゃんと食べたかな。 / パンドラ ( 2001-08-26 13:09 )
ゆー様 ありがとうございます。やさしい言葉、心に染みます。 / JAI ( 2001-08-26 10:15 )
カルキチ様がですよね。それは嬉しい!貴殿の日記、いつも楽しみだから…。 / JAI ( 2001-08-26 10:14 )
みなみ様 ありがとうございます。お気持ちがウレシイです。 / JAI ( 2001-08-26 10:13 )
ほ肝様 愚かな行為…確かにそうですが、ここまで社会的制裁を受けるほどのことかなぁ(泣)。いかん、擁護してしまいそうだ。でも良識派でなくてもイイです。ツライですぅーーー!!でも誰より悪いのは彼本人。それはわかっていますとも! / JAI@泣くのも怒るのも疲れた…。 ( 2001-08-26 10:13 )
ねこさんが→様 お母様、私みたいな状態なのかな。十分反省して、一回り人間を大きくして帰ってきてもらいたいです。ガンバレ! / JAI ( 2001-08-26 10:10 )
JAIさま元気出してね・・。 / ゆー ( 2001-08-26 10:07 )
仙川さん ありがとうなのだ★心配しないわけにはいかないけどね。…はぁーっ。 / JAI ( 2001-08-26 10:07 )
とりあえずは続ける方向で。 / カルキチ@ご心配かけました ( 2001-08-26 10:00 )
JAIさん、元気だしてね。 / みなみ ( 2001-08-26 09:56 )
泣くだけ泣いて下さい。・・ファンとして。。精一杯。・・・そして・・怒るだけ怒って下さい。愚かな行為絶対許されるべき事ではないと・・・・いつもの良識派のJAIさんとして・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:08 )
ウチのお母はんが落ちこんでます。5人の中で一番好きなのだ。息子に叱るようにたくさん怒ってショボンと落胆してます。戻ってくるのを待ちましょう。ね。 / ねこさんが→そしてウチもドラクエ未プレイ ( 2001-08-26 02:47 )
ちゃんと帰ってくるのだ☆ 心配しなくてもいいのだ☆ 人気者の哀しい事件なのだ★  / 仙川亭おき楽@元気だすのだ☆ ( 2001-08-26 02:25 )
よっちん様 そのお気持ちが一番ウレシイです。ありがとう♪ / JAI ( 2001-08-26 00:58 )
しっぽな様 そのことです。結構キツい仕打ちを受けてる気もします…。でも私が泣いてても仕方ないもん!と必死に自分を奮い立たせています。ありがとうございます。 / JAI@まだ奮い立つことはできませんが。 ( 2001-08-26 00:57 )
空。ちゃん ありがと♪時間の経過が彼のしでかしたことの結果を出すでしょう。その結果が出れば少しは落ち着くと思います。結果が出たばかりは泣くかもしれませんが。 / JAI ( 2001-08-26 00:56 )
あみ様 私、昨日から泣きまくり。同志がいたり、やさしい言葉でなぐさめられると泣けてきますよね。でも、素直に泣いた方が精神的に楽な気もします。一緒に泣きましょう。 / JAI ( 2001-08-26 00:54 )
yaco様 ありがとうございます。ホントに気持ちがウレシイ。うるうる。 / JAI ( 2001-08-26 00:50 )
エクリュン ありがとうございます〜。なんか言葉が優しくてウレシくて泣けてきちゃいました。ホントに。 / JAI ( 2001-08-26 00:50 )
元気出してくださいね。 ぼくなんかで、力になれることがあったら喜んで協力しますよ。 / よっちん ( 2001-08-26 00:50 )
たらママ様 あうっ!そんな小さい子にまでダメージを与えて、罪作りな。お気遣い、ありがとうございます。 / JAI ( 2001-08-26 00:49 )
夢楽堂様 人生色々ありますね。がんばります!ありがとうございます。 / JAI ( 2001-08-26 00:48 )
clouds様 納得がいかない点も多いし…いかんいかん、批判も擁護もしないんだった。がんばって気持ちを整理します。応援してるから、誠意ある対応をして欲しいなぁ。 / JAI@ありがとうございます。 ( 2001-08-26 00:47 )
ありがとうございます、をつけ忘れました。ごめんなさい、とんぼ様。 / JAI ( 2001-08-26 00:46 )
とんぼ様 大阪ですから可能ですね…ってウソウソ(笑)。ドラクエしたら元気出るってわけでもないですし。現実逃避のネタが出来るだけ。 / JAI ( 2001-08-26 00:45 )
千坂。様 とても複雑な事情が…ってわけじゃなく、ワイドショーのトップのネタが私にはツライのです。 / JAI@イイ一年になりますように♪ ( 2001-08-26 00:44 )
KEI様 もんちゃんにドラクエ7の3Dは方向音痴には苦だとか言ってろくにしてないようなので、回収するつもりです>鬼(笑)。お気持ち、ありがたく受け取っておきます。ありがとうございます。 / JAI ( 2001-08-26 00:43 )
ゆうなちゃま ありがと♪ / JAI ( 2001-08-26 00:42 )
まやひこ様 それはよかった。ほっ。 / JAI ( 2001-08-26 00:42 )
もしかして、やっぱり、あの事!?うーーん。。。。深く悩まなくってもいいよ、、、大麻とかじゃないし・・・元気だして・・・ / しっぽな ( 2001-08-25 21:02 )
時間の経過が・・・きっと、JAIちゃまに、元気をくれると思います。。。頑張ってね。。。 / 空。 ( 2001-08-25 20:50 )
そうなの(ToT)私も・・・。ずっと我慢してたんだけど、ココに着たら、涙でちゃった(ToT) / あみ@悲しいよ〜 ( 2001-08-25 19:45 )
どうしてるかなぁと思って覗きに来ました。あまり落ちこまないでね。 / yaco ( 2001-08-25 19:23 )
JAIちゃま、元気だしてね。元気だしてね。ご飯食べてね。 / エクリュン ( 2001-08-25 18:57 )
うちの娘もSMAPのお兄さんが、にショック受けてました。元気出してね。 / たらママ ( 2001-08-25 18:14 )
まあ、いろいろなことがありますよ。ドンマイ・。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 18:03 )
僕が同じ立場だったら、やっぱり同じようにショックを受けるはず。気持ちが変わるのをゆっくり待つことにします(その間、のたうち回るのは確かに苦しいけど)。 / clouds ( 2001-08-25 17:48 )
大丈夫ですかぁ〜?ドラクエあったら元気出るなら旦那の貸そうか? / とんぼ ( 2001-08-25 17:32 )
どないしはったんですか?お祝いコメントありがとうごぜぇますだ。 / 千坂。 ( 2001-08-25 17:08 )
元気だしていきましょうよ!ドラクエ、貸しますよ・・・。 / KEI ( 2001-08-25 17:06 )
JAIちゃま、元気出してね。 / ゆうな ( 2001-08-25 16:14 )
お気遣い、ありがとうございます。見ていて、だいぶ楽です(^-^) / まやひこ ( 2001-08-25 16:01 )
まやひこ様、昨日より見やすい? / JAI ( 2001-08-25 15:34 )

[次の10件を表示] (総目次)