himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-24 派遣
2001-08-23 意外
2001-08-22 賭け
2001-08-21 にゃんこ
2001-08-20 ひつまぶし
2001-08-19 ただいまー♪…の愚痴(笑)。
2001-08-18 それでは、これにて。
2001-08-17 漫画処分
2001-08-16 うーんうーん
2001-08-15 かみ切り


2001-08-24 派遣

週刊金曜日って雑誌、ご存知?最近(?)「買ってはいけない」のベストセラーで多少有名になってる気もするんですが。うちのダンナ、創刊のころからほぼ全部、持っているんですが、最近つまらないのと納得いかない内容が多いとかで、もうやめるみたいですが。

私はその雑誌はあまり読みませんが、題名を見て興味があったらそれだけ読んでます。今回興味深かったのが、過労で自殺した青年の話。いわゆる派遣社員で、とてもひどい大変な仕事をしていたらしいです。で、ギリギリのところで辞表を出したのに、受理されず、それを苦に死んじゃったらしい。死んでからしばらく、派遣先も派遣元も誰も様子見に来なかったそうです。この労務管理も問題になったらしい。

で、何がひどいって、あまりの誠意のない対応に遺族が訴訟を起こしたんだけど、責任の所在がはっきりしてないようです。法律的にも難しそうな事書いてありました。>説明できん。難しすぎ。以前、「機会不平等」って本読んだ感想書きましたよね。あのときにもホントは書こうと思ったけど、何となく書きづらくて書かなかったんですが、派遣というのはものすんごく、使う企業にとって都合のいい形態なんですってね。ここでも派遣で働いてる方はたくさんいらっしゃるし、すべての派遣が悪いわけではないでしょうし、その形を利用して人をこき使ったりセクハラしたりするような企業があるというそっちが問題なのでしょうが、…日本社会、階層の差がよりはっきりする時代が近づきつつあるような。教育・政治、すべての面において、金持ちに都合がいい社会になってる気がします。


おまけ。今ブランド品のバーゲンに群がってる女性達がテレビに映っていたので思い出したことですが、今日本はとっても不況ですよね。でも、ブランド品や高級車の売れ行きは好調、テーマパークは大にぎわいとか。かなり変な不況だと他のテレビ番組で言われてました。まあ、お金持ちが買ってるということかもしれないけど…一抹の不安がよぎった今日の午後でした。私はやっぱり自分のサイズに見合ったモノを持ちたいし、着たいです。…って私の場合は貧乏くさすぎかも。高校生くらいの時買った服を着てることもあるもんなぁ(笑)。

先頭 表紙

口車大王様みたいな方が経営者の企業なら安心ですよね。自分の利しか頭にない大企業はひどいかも。自殺した彼ももう少し勉強してればよかったんですね。 / JAI ( 2001-08-26 22:36 )
JAIさま、法的にはクビにできません。だから、それを盾にとって訴訟を起こして、正当な賃金と慰謝料ぶったくって、さっさとやめたほうがいいかもしれない。そんな会社いたとしてもろくなことないし。だいたい、「やめさせられるから何もしない。」などという発想は「敵」の思うつぼですよ。 / これでも経営者の口車大王 ( 2001-08-26 21:47 )
clouds様 一般人はもう少し、政界を動かして自分たちに有利な社会を作ろうという行動が必要なのかもしれませんね。それにしても財界、自分らさえよければ日本がどうなってもいいんだろーか。 / JAI ( 2001-08-26 10:41 )
おぽぴ様 ありがとうございます。お心遣いに感謝します。 / JAI ( 2001-08-26 10:38 )
空。ちゃん 基本的に背景色は大抵その時の自分の気持ち。日記の内容に色がある場合はそっちを採用しますが。ありがとね。 / JAI ( 2001-08-26 10:37 )
ビッケ様 お名前戻ったんですね(笑)。辞めて正解でしょう。それって労働基準監督署の指導はいりそうな労働基準法違反じゃありません? / JAI ( 2001-08-26 10:36 )
とんぼ様 私も楽な方楽な方へ流れていますだ★楽な方がいいですよね(笑)。 / JAI ( 2001-08-26 10:34 )
口車大王様 労働基準監督署はそんなに頼りになる機関なんですか?知らなかった。でも、そういうことしたらクビになりますよね。辞める覚悟が出来るまではクビになるのがやっぱりイヤだったんじゃないでしょうか。 / JAI@で、辞める覚悟が出来た頃には疲れすぎていたと思います。 ( 2001-08-26 10:32 )
夢楽堂様 法律が後手後手に回る社会はダメですよね。 / JAI ( 2001-08-26 10:30 )
まやひこ様 遺書(らしきもの)は部屋のホワイトボードに一行書いてあっただけだったそうなので、発作的に死んじゃったんでしょう。そこまで疲れる前に辞める覚悟をするとか、訴訟を起こすとかすればよかったんでしょうね。 / JAI ( 2001-08-26 10:29 )
てつ様 なんでも2週間の出張中、一日10時間以上労働で休みは1日だったとか、いろいろ大変な目にあったそうです。戦略的に派遣…。派遣される企業と派遣する企業にはまあ都合がよくても、派遣される本人に納得がいくスタイルじゃないとイヤですね。 / JAI ( 2001-08-26 10:27 )
上月 葵様 全くもってお言葉の通りかと思います。派遣、合う人は合うらしいですよね。それも聞いたことあるんですが…。ホントにこれから、自分の納得いくスタイルを確立するのは至難の業となるんでしょうね。 / JAI ( 2001-08-26 10:23 )
難しいこと考えられないので、こっちのレスはもうちょっと充電してからでお願いします。 / JAI ( 2001-08-26 00:41 )
しかし、財界は派遣法を企業側に有利なように(労働者に不利なように)改定させようという動きまであるようです。信じられない気がしますが、大手自動車メーカーT社の社長が、外国人労働者を安く国内で使いたがっているという話を聞くと、まんざらウソではなさそう…。なんとかしろよオイ、って感じです。 / clouds@長くてすいません ( 2001-08-25 17:52 )
派遣で働いて嬉しいと思えるシステム(や法律)さえ整備してもらえれば、労使双方にとって有利なシステムだと思うんですが、そのための法整備がなってなさすぎだし、そもそも今の派遣法自体がザル法です。契約解除時の待機賃金を義務づけ、守らない派遣会社に対しては業務停止命令を出せるぐらい強硬にいかないと何も変わらないと思います。 / clouds ( 2001-08-25 17:43 )
派遣労働の問題をきちっと扱う国会議員や政党がないのがなんとも歯がゆいです。野党第一党のM社党は労働組合の力が強すぎ、逆に期待できません(大企業の労働組合は、その会社に派遣されている派遣社員に冷たいことが多い。派遣社員に権利を持たせると、自分たちの立場が悪くなるから)。K産党でさえ無頓着なんだよな…。 / clouds ( 2001-08-25 17:40 )
・・・・・きっといい方向に向かう日が来るよ。 / おぽぴ ( 2001-08-25 15:05 )
この色は、JAIちゃまの今の気持ちを表してるの?元気だしてね♪ / 空。 ( 2001-08-25 14:02 )
前の会社マジで過労死すると思ったのも辞める原因でした。3ヶ月休み無かったり月の残業が200時間越えたり、2回も過労で倒れて入院したり辞めて正解だった気がする。 / ビッケ ( 2001-08-25 03:46 )
楽なカッコウにばかりにげてますぅ〜だって楽なんだもん。 / とんぼ ( 2001-08-25 00:46 )
なんで、労働基準監督署に相談しに行かなかったのでしょうかね。労働基準監督署がいったいどういうものかとか、あまりにも知らなさすぎる。それから、法的にあいまいというのもおかしな話です。辞表を受理しなかったという時点でアウトです。やめたいときは、2週間前に通告すれば良いことになっていますから。 / 口車大王 ( 2001-08-25 00:12 )
責任を押し付けあう。もう少し、法律の整備が必要なんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:26 )
気が悪い(不愉快の意味?)事はありませんが、字がもっと白っぽい方が、見やすくて好きです(笑)最近、目が悪くなっているので / まやひこ ( 2001-08-24 23:14 )
酷な言い方だけど、辞める覚悟があるのなら、何故訴訟を起こしてでもと思わないんでしょう? / まやひこ ( 2001-08-24 23:12 )
僕も派遣です。まぁ、期間限定ですが。今のところ問題は無いです。でも、雇用される側は、正社員以上にいろんなことに対して気をつけないといけないなと、思っています。派遣という形態がまだ日本において未成熟ではありますが、僕らは自分の目的のために、戦略的に派遣をしていくという世の中になっていくような気がします。でも、自殺するまでというのは、よっぽどのことがあったんでしょうね。 / てつ ( 2001-08-24 23:02 )
派遣ってやっぱり企業に都合よく使われてしまうと思います。でも派遣の方が気楽でいい、という人も一部いますし。いずれにせよ就職の形態がすごく多岐になってきて、貧富の差も拡大するのは、もう絶対そうだと思います。政府や国に身をまかせてると不本意な人生に成りかねない。自分で納得のいく仕事やライフスタイルを確立させるのが大変な時代になっていくと思います。 / 上月 葵 ( 2001-08-24 22:53 )
あみ様 特に男性はやっぱりね…。また真面目な人ほど考え過ぎちゃうというかなんというか…。私も今は主婦なんで、どーでもいいや、って気分で働き口を不真面目に探してます。逃げまくり。 / JAI ( 2001-08-24 21:46 )
しっぽな様 おっしゃるとおりです。マジにコワい世の中になりつつあるようです。イヤだー! / JAI ( 2001-08-24 21:44 )
KEI様 私も共産制はヤダ!でも貧富の差が歴然としてて、下から上に上がる道が閉ざされてる社会もイヤです。小泉さん、なんとかしてーーー!!>って無理でしょうね。 / JAI ( 2001-08-24 21:43 )
気が悪くなるようなら言ってくださいねー!すぐ内容変えるから。 / JAI ( 2001-08-24 21:42 )
う〜ん私すご〜く仕事変えたんだけど、主婦っていう甘えがあったと思う。そんな逃げ道が無い人多いんだろうね。死をむかえちゃう程・・・。 / あみ@逃げてばっかり ( 2001-08-24 21:16 )
今から貧富の差は顕著に表れてくるようですね。今までもあったのですが更に格差は大きくなって。見えなくされていたものが見えるようになって来る。もう、政府も隠し様が無いっていうか、騙し様が無いっていうか。今の時代のすぐ後、っていうのが怖いですね・・・車や服などの玩具で景気の良し悪しはいえませんよねーーーまじ、こわ!! / しっぽな ( 2001-08-24 20:47 )
ここまで金のある人ない人の格差がでてくると階級は仕方がないかも・・・かといって共産制わいやだ!!。辛い世の中になりそうです。 / KEI ( 2001-08-24 20:10 )
ちこちゃん イヤな仕事ばっかりじゃないとは思うけどね。 / JAI ( 2001-08-24 19:38 )
ディド あがきの勉強はどうしたの?でも久しぶりに来てくれてあんがと。その記事読んでると真面目な人間って自分を追い詰めるな、って思ったよ。常に余裕が欲しいよね。」 / JAI ( 2001-08-24 19:37 )
派遣社員って大変らしいね。従姉妹も派遣のお仕事やってるんだけど凄い嫌だって言ってる。 / ちこ ( 2001-08-24 19:33 )
自殺するくらいなら受理されてなくてもいいから仕事に行かないほうがいいと思うけど...。世の中ってむじゅかしいのね。 / DO ( 2001-08-24 19:27 )
こんな事書いていいんだろうか?怒らないで〜!注意されたら直します。 / JAI ( 2001-08-24 18:53 )

2001-08-23 意外

台風で水不足解消したと思ってたら、そうでもないらしい。お水は大切に使いましょう。あ、関西は大丈夫かな?滋賀県に大雨洪水警報出てたし、京都もたっぷり降ってた。関東と中部の水不足はそんなに解消してないそうです。意外意外。

そういえば、漫画のこと、どうなったか、事後報告しませんでしたね。…なーんにもしてきませんでした。元・自分の部屋いったら、真っ先にキープしようと思ってたはみだしっこがなくなってて(すでに納屋に片づけられてた)やる気なくしちゃったのでした。どーも話に聞いてたほど、今すぐ処分する気もなさそうだったし。で、空き時間ナニをしていたか。映画「キッド」をDVDで見たり(オモシロかった。犬の名前が覚えられなくてあとでみんなで考えたりして(笑)。チェスターだっけ?)、(桑田乃梨子の漫画読みながら)ニッテレのジュラシックパーク見たりもしたけど(初めて見る姉と妹がきゃーきゃーうるさかった(笑)。映画館で見たらつまみ出されるぞ!)、一番楽しかったのは、やっぱり漫画(笑)。久しぶりに「YAWARA」読みました。あと、同じ浦沢直樹のなんとかいうの>なんじゃそりゃ。この人才能ありますねぇ。のめり込んで読んじゃいます。さやかお嬢様好き(笑)。…かっこだらけ(笑)。内容しぼれ、自分!!

お茶はお茶殻もなんとか使って食べたら、スゴーく身体にいいんだって。老化防止作用あるんだって。美肌も作ってくれるんだって。抗ガン作用もあるんだって。すごいねぇ。スゴイのはわかったから、料理への使い方ももっとゆっくり見せろよ、特ダネ!!

なんて支離滅裂な日記…(笑)。

先頭 表紙

よっくん様 オモシロイですよねー!彼の作品の中でもピカイチに好きかも♪私も欲しいなぁ。 / JAI ( 2001-08-24 21:47 )
「YAWARA」俺も好きだった。ていうか全巻まだ本棚に並んでる。 / よっくん@柔道家 ( 2001-08-24 18:37 )
KEI様 興味深い話題ですよね。お茶は日常の必需品だし。もっともうちは最近烏龍茶ばっかりですが。 / JAI ( 2001-08-24 16:14 )
今日の特ダネですね、お茶。そのおかげで学校遅刻しました。 / KEI ( 2001-08-24 01:48 )
プリティ雨郷様 …同感(笑)。抹茶飲んでればそれでいいかも♪ / JAI ( 2001-08-24 00:40 )
おちゃっぱ食べる話、どうも一度使った茶殻を食べる気になれないんですよぉ。体にいいのは分かるんですけどね〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-24 00:33 )
よっちん様 ありがとうございます♪でも話の前後の脈絡があまりにないような(笑)。 / JAI ( 2001-08-24 00:21 )
まさや〜ん様 思うように文章が書けなかったらイライラしちゃったの(笑)。でもこの背景色、名前が見にくくてつっこみ返ししづらい(笑)>自業自得。 / JAI ( 2001-08-24 00:21 )
とんぼ様 飲むだけだったら水溶性の栄養分しか摂取できないから、茶殻も食べた方がいいそうです。 / JAI ( 2001-08-24 00:20 )
パンドラちゃま はぁ〜〜い♪ / JAI ( 2001-08-24 00:19 )
↓さいしょのあらまーはキッドのことです(笑)。 / JAI ( 2001-08-24 00:18 )
仙川さん あらまー偶然ですこと♪SMAPの警備員のバイト、ゴローに会えたら感想聞かせてね♪ウソ。そんな暇ナイでしょ!大体、その仕事はかわいいオンナノコに迫られても断らなきゃいけないのに出来ます(笑)? / JAI@ここ通して〜って頼まれるの(笑)。 ( 2001-08-24 00:18 )
あみ様 大まかにですが、ここに書いてあるくらいのことしかいってませんでしたよん♪慎吾ママプロモ、見ましたとも!ゴローサイコー(笑)。 / JAI ( 2001-08-24 00:16 )
たけ坊様 私も漫画喫茶行きたいけど、遠いのでめんどくさくていけない(笑)。浦沢さん、まとめて読むといいですよね。バラバラに読むとストレスがたまるくらい(笑)。 / JAI ( 2001-08-24 00:15 )
え〜っ、全然支離滅裂じゃないですよ〜。 その日の過ごし方が、よく分かりました♪ / よっちん ( 2001-08-24 00:08 )
なんだかお疲れのような背景と文字の色で御座るな。ゆっくりぼちぼちと行きますか! / まさや〜ん ( 2001-08-23 23:42 )
せっせとお茶のむです。 / とんぼ ( 2001-08-23 23:21 )
名古屋にスマップが〜♪ 会場の警備員のバイト募集中〜♪ やっちゃおうかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:39 )
JAIちゃ〜〜〜ん^^ / パンドラ ( 2001-08-23 20:58 )
昨日〜ビデオで〜【キッド】を〜観ていました〜♪ ちょっとだけ〜いいな〜♪ なんて思ってしまいました〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 20:57 )
あっ!お茶話、これは予告だけで仕事行っちゃった。残念! / あみ@慎吾ママのPV見た? ( 2001-08-23 20:38 )
週刊マンガで読んでいるにもかかわらず、浦沢直樹ってまとめ読みすると充実感あるんですよね〜。明日はマンガ喫茶いこうかなあ〜(笑) / たけ坊@←引っ越し貧乏なんだから働けいっ! ( 2001-08-23 18:45 )
まやひこ様 うわさによると、はみだしっこの続編を書こうとしていたところで死んじゃったとか。ホントに悲しかった。聞いた時。合唱。じゃない、合掌。 / JAI ( 2001-08-23 18:04 )
ゆー様 和田アキ子と聞くとちょっと引くなぁ(笑)。とくだねでも、ちりめんじゃことごまとお茶ガラを炒めてふりかけにしてて美味しいといってました。ふりかけがいいかな、やっぱ。 / JAI ( 2001-08-23 18:03 )
KUN様 そーなの?!私ってついいわれたことそのまま信じちゃうからなぁ。でも、仮にこれがホントでだからダムを造るといわれても、私は反対しますけどね。キッドの子役、上手ですねぇ♪ / JAI@抹殺されないで〜! ( 2001-08-23 18:01 )
minamin♪様 私も結婚時に漫画大半家に置いてきました。そしたら荷物が結構減った。…私って世界狭いかも(笑)。 / JAI ( 2001-08-23 17:58 )
おぽぴ様 うーん、知らない漫画や漫画家さんもいるけど、ばらばらなのがよくわかります(笑)。うちも結構バラバラでしたよ。うる星もマカロニも実家にあります(笑)。少女漫画も青年漫画も…(^^;。 / JAI ( 2001-08-23 17:56 )
ねこふんじゃった♪様 お抹茶たててバニラアイスにかけて食べるの、美味しかったです。同じ感じかな。でも借りに買っても長続きしないかもぉ(笑)。 / JAI@飽きっぽいの〜。 ( 2001-08-23 17:53 )
出水彩霞様 いらっしゃいまし♪私のはみだしっこもホコリの巣ダニに放り込まれたから、買い直した方がイイかも。くっすん(泣)。 / JAI ( 2001-08-23 17:51 )
もんたーにゃ様 私もそのジュージツカン、愛してます♪やわらちゃん、オモシロイですよね♪ / JAI ( 2001-08-23 17:48 )
○ぃど へんなやちゅ(笑)! / JAI ( 2001-08-23 17:46 )
女主人様 亡くなりましたよ。結構前に。あのときは悲しかった…。21世紀少年て「ともだち」? / JAI ( 2001-08-23 17:46 )
えむ様 文章がまとまんないのー(泣)。MONSTER今クライマックスですよね。連載止まってるんでしょうか? / JAI ( 2001-08-23 17:45 )
はみだしっ子 三原順さんが亡くなって、もう随分経つんですね。合掌 / まやひこ ( 2001-08-23 17:11 )
出がらしのお茶っぱにカツオブシをまぶして、お醤油をかけて食べてました、和田アキコが。(なんの番組だったかなー?) / ゆー ( 2001-08-23 16:32 )
だまされることなかれ!水不足論はダム建設の為のネタにすぎないのじゃあ!うわー、抹殺されちゃうよー(汗) あの水不足は演出らしいです。まじ。あ、キッドは好き。最高。 / KUN ( 2001-08-23 15:59 )
引っ越しのときにマンガは全て処分してしまいました。が、、、それでも物が多いのでした。引っ越しのときのトラックは2tロングでした…。(;^_^ A フキフキ。 / minamin♪ ( 2001-08-23 15:19 )
「俺の空」「マカロニほうれん荘」「ぽっかぽか」「うる星やつら」前原滋子,津雲むつみ・・昔から趣味がばらばらでした^^; / おぽぴ ( 2001-08-23 14:52 )
お茶っぱを粉々にするミキサーも売られていますよ!お抹茶みたいで美味しい☆バニラアイスにかけても美味しい☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 14:46 )
私の昔のマンガ単行本はとっくに親に処分されてますが、あったとしてもホコリの巣ダニの巣だからやはり読めないですわ。 / 出水彩霞 ( 2001-08-23 14:38 )
マンガやビデオ見放題のひとときってジュージツカンありますよね。私もヤワラちゃん好きでした。 / もんたーにゃ ( 2001-08-23 14:06 )
暗いよ恐いよおかあちゃーん!!(笑) / ○ぃど ( 2001-08-23 13:44 )
「はみだしっこ」三原順ってまだ描いているのかな〜?浦沢直樹は今はやはし「21世紀少年」ですわ。 / 女主人 ( 2001-08-23 13:42 )
JAIしゃま 壊れ中?(笑)浦沢直樹の漫画は私も好きです。最近「MONSTER」見てないなぁ。どうなったんだろう? / えむ ( 2001-08-23 13:26 )
無茶苦茶だあ! / JAI@ぷっつん中 ( 2001-08-23 11:40 )

2001-08-22 賭け

先週土曜日、石焼きピビンバの美味しいお店で、家族みんなで晩ご飯食べに行きました。みんなでたらふく食べたあと…。同じテーブルで食べてた私と姉・妹の会話。

姉「1万2千円くらいかな?」(え?安くないか?)
妹「そんなに食べたかな?一万円超える?」(ええ?)
姉「じゃあ賭けようか?お姉ちゃん一万2千円♪」
妹「私一万五千円弱♪」(さっき一万円いうてたやん(笑)。)
姉「JAI(仮名)は?」
私「一万五千円超えると思うけど、賭には参加しないよーん」(つまらん奴。)

こんな話題をしてたら、違うテーブルで食べてた母が席を立った。お金を払いに行く!と思った姉と妹と、母と同じテーブルで食べてた兄がばたばたと後を追いかけていく。兄はきっと、自分で払おうとついていったんだろうと思ったけど、4人兄妹のうち3人がばたばたと母を追いかけていく姿を見て、兄嫁が笑っていました。ハタから見てて、私もなんか恥ずかしかったよ(笑)。ええ年こいたオトナが母親追いかけていくなよう(笑)。

ちなみにお金は母が払いました。兄は払わせてもらえなかったらしい。でもいい兄だ。お金払おうなんて。単に賭けに結果を見に行った姉妹は、ちょっと照れ笑いしてた(笑)。その賭は私が勝ち♪なんか賭けとけばよかったな(笑)。姉は一万二千円と言ったあと、安く言い過ぎた、と思ったのに、妹にああいわれて一万二千円に賭けたらしい。マイ可愛い妹ちゃん、策士だぜ(笑)。


前にも似たような番組見たけど、子供の食卓、問題多いそうですね。子供がいやがるからって別メニュー用意してあげるという、優しいんだか手を抜いてるんだか(無理に食べさせるのめんどくさそうだし)わからない食卓とか、家にいるにもかかわらず、母親と子供が違う部屋でご飯食べたりお母さんは別のことして時間ずらしてご飯食べたりしてる家庭が増えてるとか。自分子供いないし、偉そうなこと言えないけど、(子供と食べるより一人で食べる方が気楽という気持ちはわかるし)せめて小学校の間くらいまで、子供と一緒にご飯食べてあげた方がいいんじゃないかなぁ、と思ったのでありました。…なんてね。子供産んで育ててるだけでエライとも思うんだけどね。

先頭 表紙

ちこちゃん 私バラエティスマスマと探偵ナイトスクープしか見ないからなー。見たことないや。 / JAI ( 2001-08-24 18:54 )
私全然見てないけど、「ぐるナイ」にそーいうコーナーがあるの。 / ちこ ( 2001-08-24 17:15 )
amiwa様 わかります。ダンナ出張中の食事は侘びしい…。 / JAI ( 2001-08-23 09:21 )
エクリュン そうですよね〜♪やっぱり食があっての健康ですもの。 / JAI ( 2001-08-23 09:21 )
よっちん様 そのまま食べたらほとんど辛くありません。でも、辛くもできますよん♪食べたことナイのは恥ずかしい事じゃないさ>G短パン風(笑)? / JAI@アホっぽくないよん♪ ( 2001-08-23 09:20 )
とんぼ様 それくらいすべきですよね。お菓子じゃなく、ご飯で栄養とるべきだ!うんうん。で、ダンナの誕生日、砂州子ちゃん暦でです(笑)。ホントはまだまだです(笑)。 / JAI ( 2001-08-23 09:18 )
ちこちゃん それなーに? / JAI ( 2001-08-23 09:16 )
上月 葵様 でも栄養的に問題なさそうだし、うちも子供が生まれたらそうなるかも(笑)。ダンナ脂肪多いし♪ / JAI ( 2001-08-23 09:16 )
まさや〜ん様 そっちが当たり前だと思います。私も。 / JAI ( 2001-08-23 09:12 )
みかりんちゃま 私も家族大好きです♪家族と食べるご飯はサイコー♪ / JAI ( 2001-08-23 09:11 )
一人暮らししてると一緒に御飯食べる人がいることのありがたさが身にしみます。 / amiwa ( 2001-08-23 00:09 )
ご飯は一緒に食べた方がいいですよね。ちゃんと食べるってすごく大切なことなだものねー。 / Ecru ( 2001-08-23 00:02 )
ぼくは石焼ビビンバを食べた事が無いです〜。 辛いんですか?(←なんかアホっぽいなぁ〜。(笑)) / よっちん ( 2001-08-22 23:49 )
JAIだんさま〜お誕生日おめでとうごさいまする。 / とんぼ ( 2001-08-22 23:07 )
御飯残したらおやつ無し!!です。だってお腹いっぱいで残すんでしょ!!ってね・・・私の料理ベタを棚に上げて言うのでした。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:55 )
「ゴチになります」みたい(笑) / ちこ ( 2001-08-22 22:25 )
うちは中性脂肪が多すぎると人間ドックで言われた旦那様と離乳食のチビと、大体同じもの食材でいいので朝ご飯は同じ物(かたやドロドロ状態だけど)いっしょに食べてます。 / 上月 葵 ( 2001-08-22 22:24 )
ふーん。我が家ではみんなおなじものをずーっと食べてるけど。。当たり前で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-08-22 21:46 )
血の繋がった家族って。。いいなあ!石焼ビビンバも格別に美味いのだ☆ / みかりん ( 2001-08-22 21:29 )
えむ様 そのつっこみ3人目(笑)。空腹時には毒な日記だったかしら(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 18:36 )
仙川さん へっへっへぇ♪ / JAI ( 2001-08-22 18:35 )
たまたま様 金沢にも美味しいお店あるかもよーん。知らないけど(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 18:34 )
あみ様 子供にとってもだんな様にとっても、ありがたい存在なんですね♪一人で食べるって寂しいもの。だから私もいつもダンナ待ってます。 / JAI ( 2001-08-22 18:34 )
↓続き。給食費もったいないー(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 18:32 )
おぽぴ様 私もどうかと思いますね、ソレ。栄養偏っちゃわないのかなあ? / JAI@焼き肉美味しかった♪ ( 2001-08-22 18:32 )
まやひこ様 素敵なポリシーですわ♪焼き肉たくさん食べて食欲完璧に取り戻してくださいね♪ / JAI ( 2001-08-22 18:31 )
石焼ビビンバ食べたいなぁ〜。うう。 / えむ@空腹中につき ( 2001-08-22 17:46 )
『イヒヒ』が羨ましいのだ☆ キャインキャイン★(負け犬モ〜ド) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 17:24 )
きょうは叙叙苑でーす。ハラミうまいんだよね。金沢より東京がうまいものは、焼肉かなーー。 / たまたま ( 2001-08-22 17:18 )
私は一緒に食べるよ〜だって見てると食べたくなっちゃうもん(笑)ビールも飲んじゃう♪でも、私の友達は夫の帰りを待って食べるらしい。私ももう一回つまんじゃう・・・。 / あみ@2回付き合う女 ( 2001-08-22 16:47 )
知り合いは,放課後おなかをすかせて帰ってくる娘のために(好き嫌い激しすぎで給食食べられない)昼食を作って待っています。どうかと思うな〜。 / おぽぴ@焼き肉食べたいー!! ( 2001-08-22 16:36 )
今夜は焼き肉です。<最初からその予定 基本的に夕食は、家族揃ってというのが我が家の、と言うか私のポリシーです。ついでに、子供たちとメニューを分けたのは、カレーぐらいかな。小さい時は、大人用の辛いやつが食べられなかったもので。 / まやひこ ( 2001-08-22 16:30 )
くまちゃん様 いらっしゃいませ〜♪いいの。石焼きピビンバも本題ですよん♪ / JAI ( 2001-08-22 16:28 )
KEI様 可哀想ですよね。ニュース23でやってたんですが、見てて悲しくなりましたよ。 / JAI ( 2001-08-22 16:28 )
minamin♪様みたく、料理が好きで美味しい料理を作ってくれるお母さんが一緒に食事してくれる家庭は、子供にとってスゴくイイでしょうね♪ / JAI ( 2001-08-22 16:26 )
プリティ雨郷様 子供より我が身が可愛い子供な母親が増えてるんでしょうね。自分もそうならないとは限らないから偉そうなことは言えないけど、ホントに子供が可哀想…。 / JAI ( 2001-08-22 16:24 )
仙川さん んまかったよ♪イヒヒ。 / JAI ( 2001-08-22 16:23 )
はじめまして。仙川さんと同じく、私も石焼きビビンバで頭がいっぱい。ごめんなさい〜。 / くまちゃん ( 2001-08-22 15:03 )
許せる限り食事は家族みんなで食卓を囲んだ方がいいです。最近の子供はかわいそすぎます!! / KEI ( 2001-08-22 14:51 )
家は何ヶ月かに1回は集まってご飯を一緒に食べますよー。最近は寂しい家庭が増えてるんですね。 / minamin♪ ( 2001-08-22 14:26 )
以前、ジャンクフードで遅い朝食を食べる親子を見たことがあります。子供は青黒い顔をして、見るからに不健康だった。だって小さいからってポテトしか食べさせてもらえなかったんだもの。若いお母さんだったんだけど、子供がかわいそうだったな。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-22 14:24 )
石焼きピビンバ食べたいのだ♪ (ずれたつっこみ〜♪ 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 14:20 )

2001-08-21 にゃんこ

ネコを飼おうかとちょっと本格的に考え出してるような我が実家。

ほ、欲しい♪

できたら和猫が欲しいらしい。ヨモギの猫!(わかる?これ方言?
ダンナが知らなかったんだけども。って、ダンナも同じ地方のはず
なんだけど(笑)。)実際、和猫の方がおとなしくて人懐っこいそう
だから、私もそっちがイイ♪でも、血統書とか入らないし、お金を出して
購入する気はないらしい。譲ってくれる人募集中って。

で、私の実家のあるところは田舎だし、ペットショップで売ってる猫は
アメショーくらいなんだけど、とりあえず、見に行こう!と母と妹と
兄と兄嫁とデパート?へ。ホントにアメショーしかいなかったうえ、
寝てたので、そこにいたプレーリードッグちゃんたちと遊んだりして
ました。プレーリードッグちゃん、スゴイ好奇心。カワイかった♪
いらないけど。

猫の名前はナナの予定なんだって。母が勝手にそう決めてる。なんで?
ゴローにしようよう>ウソ(笑)。

先頭 表紙

野良ウェジアンショートヘアー様 性格とか賢さとか?でももらってくるそうだから、選べるのかなぁ?でも知っといた方がイイですよね。調べてみます。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-08-23 18:07 )
猫さんを購入する場合、沢山ある猫サイトで調べてからの方がいいですよ。 / 野良ウェジアンショートヘアー ( 2001-08-23 16:24 )
lamancha様 あ、よかった。ご存知な方がいらして。マジでうちの造語かと疑いかけていました(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 18:26 )
ヨモギ猫、私も回りに言ったら信じてもらえませんでした。家では言いますよヨモギ猫。 / lamancha ( 2001-08-22 17:43 )
KUN様は確かにお上手そう(笑)。 私ナマケモノだから、向こうから甘えに来て欲しいの(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 14:09 )
ゆー様 いらっしゃいまし〜♪ホントに、飼うのが楽しみですぅ♪ / JAI ( 2001-08-22 14:08 )
和猫と洋猫、性格が明らかに違いますよね、思考回路が違うんだろうな。でも私にかかればどちらもイチコロです(爆) / KUN@猫じゃらし2級 ( 2001-08-22 11:04 )
うふふ覗きにきちゃいました。猫飼えるといいですねっ♪ / ゆー ( 2001-08-22 10:53 )
お誕生日おめでとうの塾長様 ガンダムのマチルダ中尉かと思ったわ>マニア(笑)?どっちにしても美人ですな。イイ名前♪ / JAI ( 2001-08-22 09:40 )
さなえもん様 美味しそうな猫ちゃんですね(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 09:39 )
カルキチ様 聞いたことありますよ。幸いなことに、私も私の家族も、誰もそんなのみえないから大丈夫♪気になりませ〜ん。 / JAI ( 2001-08-22 09:38 )
よっちん様 犬もカワイイですよねー♪犬猫両方いたら幸せかも。でも散歩やだ>犬(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 09:37 )
たらママ様 ホントに勘違いしてるのかなー?うちは。ヨモギ猫って聞いたことある人いませんかー?うちの造語かも(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 09:33 )
とんぼ様 いえいえ、ホントにこちらこそ〜>無限ループ(笑)? / JAI ( 2001-08-22 09:31 )
amiwa様 ごろごろにゃぁん♪って甘えてらっしゃるのね。ムフフ♪ / JAI ( 2001-08-22 09:31 )
みかりんちゃま うちもホントはばあちゃんがイヤらしいです(笑)。でも飼うのだ☆ / JAI ( 2001-08-22 09:30 )
ほ肝様 ホントだ(笑)。みよちゃん?さんしくん?みよちゃんの方がいいな♪ / JAI ( 2001-08-22 09:29 )
spi様 長靴をはいた猫…なにか頭に浮かぶモノが。私もその映画見たかも♪ / JAI ( 2001-08-22 09:29 )
まさや〜ん様 ごろごろ♪>この言葉もイイ♪♪♪ / JAI ( 2001-08-22 09:28 )
うちのニャンコはマチルダじゃ!(レオンのパクリ) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:21 )
友達に「子猫の名付け親になって」と言われた事あります。黒猫ちゃんで、頭がまんまる。「おはぎ」と名づけました。今も元気です。デブ猫になったのは名前のせい? / さなえもん ( 2001-08-22 02:53 )
知ってます?ネコって、家にいる霊が見えるらしいですよ。友人の「こたろー」くんは、夜中いつも「びくっ!」ってして同じ方向をじっと睨んでます。あれは間違いありません。っていうか時々ボクも見えたりします。まだ慣れません。 / カルキチ ( 2001-08-22 01:50 )
うちには犬がいるんですけど、猫もかわいいですよね〜。 うちでも猫を飼いたいです〜。 / よっちん ( 2001-08-22 00:01 )
よもぎって、私にはおもちに混ぜたり、野草茶として加えるあのよもぎしか思い浮かびませんが・・・。 / たらママ ( 2001-08-21 23:03 )
こちらこそよろしくぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-21 23:02 )
最近、彼の前で猫になってますー / amiwa ( 2001-08-21 22:59 )
猫。。飼いたいなあ!ウチは同居人がネコダメ人間なので飼えないよ〜!可愛いのにねえ。。 / みかりん ( 2001-08-21 22:39 )
7に56?・・・・・34がいいのではないのかな。およよ。 / ほ肝 ( 2001-08-21 22:34 )
猫=キキ、猫=ネコバス、猫=長靴をはいた猫〈昔の東映アニメ)‥<アニメの見過ぎ〜♪ / spi ( 2001-08-21 22:24 )
和猫はいいですね。ごろごろ。 / まさや〜ん ( 2001-08-21 21:52 )
ちこちゃん かわいそー。ビックさんいるからよかったね。犬アレルギーもあったら飼えなかったんだから、よかったよね。 / JAI ( 2001-08-21 20:40 )
たまたま様 なんか自信なくなってきた。ヨモギ猫は我が家の造語か?!緑色の猫じゃないはず。ヨモギ色の猫がいたらキレイだから人気ありそうだな。 / JAI ( 2001-08-21 20:39 )
ねこふんじゃった♪様 好きなタレントの名前つけると、愛着が倍増なんですよね♪そうでなくてもかわいいのに、目に入れても痛くなくなりそうに感じそう♪>痛くないわけないけど(笑)。 / JAI ( 2001-08-21 20:38 )
筋肉スグル子さま ピンクレディーですな(笑)。曲なると踊っちゃいますか(笑)? / JAI ( 2001-08-21 20:37 )
私も猫好き。ビックさんが一番好きだけど♪でもね、猫アレルギーなの・・・くすん。 / ちこ ( 2001-08-21 19:47 )
JAIさん 同郷ですが、ヨモギの猫って何ですか??うーん、緑色の猫?? / たまたま ( 2001-08-21 19:13 )
私の知り合いもケイン小杉のファンで、わんちゃんに「ケイン」ってつけてました! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 18:58 )
やっぱりペットの名前って好きなタレント名つけちゃいますよね。うちも昔、ミーとケイというおすねこ2匹いました。(笑) / 筋肉スグル子 ( 2001-08-21 18:26 )
おぽぴ様 写真覚えてますよ♪手のひらに乗ってるような感じの。カワイイですよねー♪溺愛したくなる気持ち、わかります〜♪ / JAI ( 2001-08-21 17:38 )
あみ様 ゴローニャサイコー(笑)。ゴローニャってイイ名前ですよね。私はそう呼ぼうかな>勝手な奴(笑)。ヨモギ色の猫って綺麗そう♪でも違います。アメショーの和猫版みたいなのだったような。 / JAI ( 2001-08-21 17:37 )
とんぼ様は関西の方ですから、会おうと思えば会えますね♪もし機会がありましたらヨロシク(笑)。 / JAI@まず猫を飼うかどうかもわかんないんだけど(笑)。 ( 2001-08-21 17:35 )
minamin♪様 黒猫もイイですよね〜♪タンゴちゃん>違う。人懐っこい子がいいの〜! / JAI ( 2001-08-21 17:34 )
みなみ様 灰色っぽい猫だそうです。なんか自信なくなってきてます(笑)。どーだったかな?ヨモギ…。しかもうち、本気で飼うかどうかは疑問です(笑)。 / JAI ( 2001-08-21 17:32 )
仙川さん とーぶん無理ですよ(笑)。だって実家だもん。次帰る予定は正月だもん。 / JAI ( 2001-08-21 17:30 )
プリティ雨郷様 そーなんですか?それはそれは♪うちのナナちゃんはいつうちにくるかなー♪ / JAI ( 2001-08-21 17:29 )
明日は18日の晩ご飯のことを書こうっと。 / JAI@書いておかないと忘れそうだからメモメモ(笑)。 ( 2001-08-21 17:28 )
にゃんこかわいいよ〜!! 溺愛してます。ちなみに黒白の,ソックスって呼ばれてるようなのです。 / おぽぴ@そしてCDは「CATS] ( 2001-08-21 16:48 )
うっうらやましい〜い!猫大好き!大人になってからは別れが辛くて飼ってないけど・・・。ところでヨモギって何?ヨモギ色の猫? / あみ@昨夜のゴローニャ素敵すぎ(いつも) ( 2001-08-21 16:42 )
間違って送った懸賞で猫のえさ当たってしまいました〜あげる人おらずうちで眠っております必要時は一声ど〜ぞ〜 / とんぼ ( 2001-08-21 16:39 )
家は借家で飼えないけど、いつか飼えるようになったら「黒猫」が飼いたいです。ヨモギ猫?聞いた事ありませんデス〜☆ / minamin♪ ( 2001-08-21 15:46 )
猫飼うんだー。いいなぁ。。。ところで、ヨモギって何ですか?? 初めて聞いた。 / みなみ ( 2001-08-21 14:33 )
可愛いにゃんこの〜写真見せてね〜♪(もう飼うことになってるのだ♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 14:24 )
!! 我が家の愛犬と同じ名前だ!! きっと賢いいい子になりますよぉ〜<その名前。 / プリティ雨郷@親バカモード ( 2001-08-21 14:06 )
なんか文脈変。お金出して購入しないけど、猫が見たくなって行ったんです。 / JAI ( 2001-08-21 14:01 )

2001-08-20 ひつまぶし

暇つぶしのアナグラムのようだ(笑)。

実家で最後に食べたもの。美味しかったのー!

ウナギを細かく切って、それとウナギのタレをご飯に混ぜ合わせます。

それを、まず一杯目はそのまま食べます。んみゃっ!

二杯目は薬味(細かく切った青じそ、ネギ、山椒の粉など)を混ぜて食べます。んみゃみゃ!!

三杯目はわさびを乗せてお茶漬け(緑茶)にして食べます。んみゃみゃみゃ!!

食欲ナイ、とか言ってた母親もぺろりと平らげてました。ホントに食べやすくて美味しかった。特に美味しいウナギじゃなくても美味しく食べられるそうです。簡単だから、オススメかも?


あと美味しかったもの。祖母の作ったスイカ。ダイナマイト!おっきくて真っ黒な外見。切ると真っ赤!口に入れると甘ーく爽やか!今まで食べたどのスイカより美味しかったかも?大量にあったので大量に食べたら、トイレが近くてあとで困っちゃったけど(笑)。


もう一個。名水立て?とかいう、お水でたてた抹茶。お茶の風味がイケてました。お茶のおうすといえばヌクい(熱くはないよね)モノと思ってたけど、意外なほど美味しいですよ!水が美味しくないとダメだし、ミネラルウォーターか湯冷ましじゃないと美味しくないかもしれないけど。


とゆーわけで、印象深かった食べ物のお話でした♪

先頭 表紙

KEI様 え?そーなんですか?難しいこと知らないの。でへ♪ / JAI ( 2001-08-21 17:26 )
riki男様 居候大変ですね(笑)。お嫁さんになる人は幸せかも。美味しい料理作ってもらえそう♪ / JAI ( 2001-08-21 17:25 )
たまたま様 ウナギ簡単じゃーナイですか?買ってきて食べましょう♪ / JAI ( 2001-08-21 17:24 )
そういえば再び土用の丑到来でしたっけ? / KEI ( 2001-08-21 13:20 )
素麺にうなぎ(蒲焼の残りを細切り)入れて食べても美味しくってよ!錦糸玉子&海苔も一緒ならさらにいい! / 家事手伝いのriki男 ( 2001-08-21 13:01 )
ひつまぶしは名古屋にいったときよく食べました。。黒いスイカは確か北海道だったような。。。道の駅で売ってたなー。ウナギ食いたい!!! / たまたま ( 2001-08-21 13:00 )
仙川さん 食事はしっかり取るから、夏ばてはなりません。猛暑ももう終わった感じ。涼しいからもうクーラーも扇風機もいらないかも♪ / JAI ( 2001-08-21 11:45 )
よっちん様 その晩ご飯は不健康。ダイエット中ですか?無理なメニューはリバウンド来ますよー!ウナギとスイカ食べましょう(笑)。 / JAI ( 2001-08-21 11:43 )
みなみ様 ひやー、んまそー♪浜松でひつまぶし。うな重よりも私も好き♪はるかに! / JAI ( 2001-08-21 11:42 )
まやひこ様 水だし緑茶とか番茶ですか。うん、ちょっとおいしそうですね♪やってみよー。 / JAI ( 2001-08-21 11:41 )
おぽぴ様 うちは姉がお店のおばちゃんに聞いたモノを取り入れたそうです。ちょっと感動しますよね♪ / JAI ( 2001-08-21 11:40 )
まさや〜んさま え?マジ(笑)?じゃあ今日食べてらっしゃるのかしらん。わくわく♪お店で食べると、お茶じゃなくてウナギの肝吸いをかけるところもあるとか。んまそっ! / JAI@美味しかったかなー♪ ( 2001-08-21 11:39 )
あろう様 ホントに食べやすくて美味しくていいメニューですよね♪ / JAI ( 2001-08-21 11:37 )
美味しいもの食べて〜夏ばてにならないように〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 09:41 )
おいしそうです〜。 うなぎもスイカも食べたいです〜。 / よっちん@夕食はこんにゃくゼリー ( 2001-08-21 00:57 )
私の初めてのひつまぶし体験はウナギで有名な浜松にて! ほんとにおいしかったです。うな重よりスキ!(^0^) / みなみ ( 2001-08-21 00:07 )
普通の緑茶です。番茶の方が、美味しいかも。 / まやひこ ( 2001-08-20 23:51 )
5月にミュージカル追っかけしたとき初めていただき,感動したですぅ〜 / おぽぴ@お店のおばちゃんに食べ方を聞いた ( 2001-08-20 23:36 )
おお!さっそく明日の晩飯にリクエストしたで御座る! / まさや〜ん@うなぎ ( 2001-08-20 23:16 )
ひつまぶし、好きですぅ♪お茶漬けがめちゃ美味しいですよね。でも、最近食べてないなぁ。。。 / あろう ( 2001-08-20 22:21 )
あみ様 おいしいものを美味しく食べる。健康的で素敵ですわ♪ / JAI ( 2001-08-20 22:05 )
みゆみゆ様 ミョウガー。うちもばあちゃんが作ったの、もらってきました。うますぎて忘れやすくなる?とか言いますよね。…私はちょっと苦手だったりするけど(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 22:04 )
まやひこ様 ホントに食欲関係なく食べられます。是非どーぞ。お抹茶じゃなかったら何茶でしょ? / JAI ( 2001-08-20 21:45 )
私も食べた〜い。 ぐすっ。だから太るのか? / あみ@食べ続ける人生 ( 2001-08-20 21:44 )
ほ肝様 やってみてくだしゃんせ♪私は山椒苦手(笑)。シソは大好きです〜♪ / JAI ( 2001-08-20 21:44 )
夢楽堂さま ブロック状にして食べやすくしといても誰も食べないんでしょーか?うちはその状態にしてないと誰も食べないそうです。ナマケモノばっかり(笑)。一緒にするなと言われますね(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 21:43 )
パンドラちゃま 私も書いてからひまつぶしの方が私らしいな、と思いました(笑)。試してみたらご感想を教えてくださいね♪ / JAI@実は頭がイタイ〜。 ( 2001-08-20 21:41 )
薬味って素晴らしいです!香り、味、すべてが爽やかに変化するんですよね!最近母の実家からミョウガをたくさん頂いて、いま、なんにでもミョウガをかけてます。うまいわ〜。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 21:28 )
お抹茶じゃないけれど、冷蔵庫の中で氷と一緒に入れて、溶けるまで待つ方法もありますよ。渋みが出なくて、美味しいです。 / まやひこ ( 2001-08-20 21:06 )
ウナ茶、美味しそうですね。どうにも食欲がないから、そのうちやってみようかな / まやひこ ( 2001-08-20 21:04 )
今度二杯目三杯目をぜしぜし・・やってみたいと思いやす。・・・・しぞと山椒だいすきざんす。 / ほ肝 ( 2001-08-20 20:59 )
すいか、大好物なんだけど、家では誰も食わない。外でしか食わないのです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:51 )
つづき・・・それにしても元気でそうだよね! リキ入れたいとき試してみるね^^ / パンドラ ( 2001-08-20 20:30 )
ご・・・・ごめんね、ひまつぶし、ってタイトル読んじゃった(爆) / パンドラ ( 2001-08-20 20:29 )
もんたーにゃ様 いらっしゃいましー♪ウレシイです♪よろしくお願いします。簡単そうですよ!是非どーぞ♪ / JAI ( 2001-08-20 19:37 )
毒鬼埜子様 お腹すいてるの(笑)?私も早く晩ご飯食べたい。ぎゅるるるるー。 / JAI ( 2001-08-20 19:36 )
おじゃましまする♪遅めのツッコミ訪問ですが、どうぞよろしくお願いします。しかしこれ…んまそううううーーー!! / もんたーにゃ ( 2001-08-20 19:33 )
みかりんちゃま よかったら食べてみてくださいね♪おいしいモノがあるところは幸せですね♪ / JAI ( 2001-08-20 19:33 )
ねこふんじゃった♪様 そう。作るのが楽でC以外のビタミンがすべて入ってるウナギさんですからね♪Cは大葉で補充したら完璧メニューだそうです。ダイナマイト、今年猛暑だからすごーくよかったらしいですね♪ / JAI ( 2001-08-20 19:31 )
食欲の秋ですねぇ^-^喰いたい。。。。。。。。。。。。。。。ぎゅるるうるるるるうぅぅうう;_; / 毒鬼埜子 ( 2001-08-20 19:18 )
美味しいものが食べられてよかったのだ☆やっぱ、自分の実家がイチバンだよ!「ひつまぶし」って聞いた事はあるけど、まだ食べたことがないのだ。。うなぎは元気が出るよね☆ / みかりん ( 2001-08-20 18:38 )
夏ばてにもよさそうなメニューですね。作ってみます!スイカのばくだんは私も今年初めて食べましたが、すっごくおいしいですね。見た目とはちがって♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 18:31 )
コンビニで売ってた「食後のアイス」も美味しかった。グリコ130えーん! / JAI ( 2001-08-20 18:27 )

2001-08-19 ただいまー♪…の愚痴(笑)。

帰省ってこんなに疲れるもんだったかぁ?って感じの帰省でした。

ダンナの実家で家中掃除して(一人でじゃないけど)色々気遣って、子供の相手して。
ご飯用意とか洗濯ももちろんね。でも、義理の妹が、子供の面倒見つついろいろ
やってくれてたし、ダンナも多少手伝ってくれたので、ありがたかったけど。

自分の実家行ったら兄が帰ってくるための準備でやっぱりたくさん掃除炊事
手伝わされて。自主的にした部分もあるけど。母疲れたら可哀想なんだもん。

おまけに、ダンナの実家ではクーラーが最初の二晩壊れてて、ねむれねーのなんの。
家中で一番暑い部屋で寝ることになり、クーラー直った晩も諸事情で眠れなくて。
自分の実家行ったら自業自得だけど、漫画読んでたりして眠れなくて(笑)。
といっても、いずれも一日5時間は寝たけどね。私は8時間は寝たいからなぁ。
昼寝含めて(笑)。

今回一番ウレシかったこと。ベランダのハーブが気になり、一足先に帰ったダンナが
カレーライスを明日の晩の分も作ってくれてあったこと(笑)。明日はゆっくり
ゆっくり休める。うれしーい♪でも、青じそは死んじゃってたんだって。がっかり。
(もともとウドンコ病で食べれるもんじゃなかったけど)

それにしてもだるだるです。本格的な?つっこみ返し、つっこみ等は明日しますね♪
おやすみなさい♪

先頭 表紙

たまたま様 エリート商社マンはゆっくり帰省出来ませんよねぇ。でも外国行く前にちょっとでもできたらいいですね。 / JAI ( 2001-08-20 18:14 )
riki男様 そこをつっこまれるとはちょっと意外(笑)。抹茶の飲み過ぎとスイカの食い過ぎで眠れなかったです。間抜け(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 18:13 )
えむちゃま 私も母が疲れてなくて姉がうるさくなかったらそうなってたと思います。姉ちゃんしないと怒るんだもん。くすんくすん。…(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 18:12 )
ねこふんじゃった♪様 ただいまです〜。初回は特に緊張しますよね。どこまで手伝えばいいのか、とか。今ゆっくり休んでます。休みすぎて買い物行きたくありません。困った(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 18:03 )
ゆうなちゃま ひまじんでいっしょにだるだる〜!素敵なお言葉!ありがとうございます。一緒にだるだるしましょーね♪ / JAI ( 2001-08-20 17:59 )
よっちん様 やさしーい♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-08-20 17:58 )
筋肉スグル子様 お優しいお言葉、ありがとうございます〜♪身体、ホントに少しおかしくなりましたよ…。 / JAI ( 2001-08-20 17:57 )
塾長様 私の部屋なんぞとっくに没収ですよ…って結婚したから文句言えないんだけど。 / JAI ( 2001-08-20 17:55 )
ねこさんが→さま 微妙に楽しみですよね、台風(笑)。でも被害がでないといいなぁ。水不足解消だけだとラッキー!台風前にハーブも家にお片づけしといた方がいいかなぁ? / JAI ( 2001-08-20 17:54 )
みなみ様 うれしやさしいお言葉、ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2001-08-20 17:52 )
まやひこ様 ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-08-20 17:51 )
JAIさん 元気でなによりです。我輩もがんばっています。。。いいなー、帰省!! / たまたま ( 2001-08-20 17:51 )
あみさま ようこそ、いらっしゃいませ♪うちは、母よりまだ嫁に行ってない姉がうるさい(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 17:51 )
カルキチ様 台風で会社休みになったらいいですね♪って、いいのか(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 17:50 )
夢楽堂さま お金も気も使いましたねー(笑)。でも、楽しいこともたくさんありました。ぐずらない子供はカワイいし(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 17:49 )
みかりんちゃま ありがとうございます〜!私なんぞがいないのをそんなに寂しがってくれてウレシイ! / JAI ( 2001-08-20 17:48 )
ほ肝様 へへ♪いいダンナです♪ほ肝様にそういってもらえると、すごく嬉しいです〜♪ / JAI ( 2001-08-20 17:47 )
あろう様 それはご実家の方々が優しく気遣ってくださるんでしょうね。いいな♪甘えられるうちは甘えましょう♪それでいいのだ! / JAI ( 2001-08-20 17:46 )
かねちゃん ありがとうございます♪今日はゆっくりしました…寝過ぎたくらいに(笑)。それにしても、特命みのがしたのがクヤシい(笑)。 / JAI@私が見れない日に限ってでるなよ、伊達君(笑)。 ( 2001-08-20 17:44 )
まさや〜ん殿  ダンナも奥さんを気遣っていて、それなりに大変そうでしたよ(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 17:43 )
おぽぴ様 私は普段家では最低限の家事しかしないナマケモノ主婦で、人付き合いもほとんどしてないので気疲れする環境にないから、たまの気疲れのダメージが大きいんでしょう(笑)。おおぼけ。もっと普段からがんばるようにします(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 17:42 )
プリティ雨郷様 骨休め、し過ぎるくらいにできそうです(笑)。自分ちって幸せ…♪ / JAI ( 2001-08-20 17:40 )
落語家のような名前の仙川さん がんばって早く調子を取り戻すのだ〜!こちらこそわざわざありがと♪ / JAI ( 2001-08-20 17:35 )
パンドラ様 たっぷり寝ました♪寝過ぎのせいか、頭イタイ…(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 17:34 )
おかえりなさい!  んで、諸事情って!? / riki男 ( 2001-08-20 15:11 )
うちの実家では何もせずにぼけら〜っとしてました。一緒に住んでる頃は「手伝え!」ってうるさかったのに(笑)旦那の実家ではかいがいしく働いてきました。疲れたぁ。 / えむ ( 2001-08-20 14:21 )
おかえりなさーい。私は、まだ結婚後旦那さんの実家に行っていないので、初嫁はどんな事すればいいのかなーってどきどきです。おつかれさまです。夏の疲れがでないように、ゆっくりお休とってください。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 13:30 )
おかえりなさ〜い♪いろいろお疲れさまでしたね。また一緒にひまじんでだるだるしましょ〜♪ / ゆうな ( 2001-08-20 12:15 )
おかえりなさ〜い♪ 無理してつっこみとかしなくていいですよ。 じっくり休んで、また次の日からやりましょうね☆ / よっちん ( 2001-08-20 04:46 )
暑い時によく寝ないと体オカシクなっちゃいますよね。お疲れ様でした!つっこみ返しは気になさらずゆっくり疲れをとってくださいね。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-20 00:26 )
うちの妹は部屋を掃除するどころかワシの部屋を物置にしてたんじゃ!北海道から帰省したときは寝る部屋がなかったのじゃ!グスン。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-20 00:15 )
でっかい台風前に御帰りなさーい!あさってすごい事になりそうですな♪ハーブご愁傷様でしι / ねこさんが→ ( 2001-08-20 00:01 )
おかえりなさい♪ いろいろお疲れさまでした。JAIさんがいないひまじんはちょっぴり淋しかったです(笑) / みなみ ( 2001-08-19 23:28 )
お疲れさま お休みなさい / まやひこ ( 2001-08-19 23:26 )
はじめまして、わかりますソレ。私も・・・です。自分の実家は楽しいけど、オババは娘には口うるさいんで・・・。 / あみ ( 2001-08-19 23:25 )
おやすみなさい。ボクは明日から会社が始まります。 / カルキチ ( 2001-08-19 23:19 )
お帰り、大変でした。お金も気も使う。同情しやす・ / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:54 )
おかえり〜!寂しかったよ。。マジで。。ぐすん。。逢いたかったのだ☆ / みかりん ( 2001-08-19 22:47 )
おうおうおかえりんしゃい。やはり・・いつも来て下さる方が・・こないと・・寂しい物じゃった。また・・よろしくおねがいしますだす。きょうは・・ゆっくりやすみんしゃい。・・色々おつかれさんでした。それにしても・・旦那は素晴らしい御方でありんすな。 / ほ肝 ( 2001-08-19 22:38 )
お帰りなさいませ♪帰省するのって大変なんですね。あろう夫婦は帰省というよりは小旅行のつもりで里帰りするからか、なぜかいつも楽ちん。いいのかなぁ。。。こんなんで(ちと不安。。。) / あろう ( 2001-08-19 22:31 )
お疲れさまでした。久々の自分のおうちでゆっくりしてね。 / かねちゃん ( 2001-08-19 22:12 )
ゆっくりして下され。主婦は大変で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 22:01 )
おかえりなさい(^^) 私も帰省して,楽しかったけどやっぱり気疲れしちゃいました。普段つい忙しい忙しい言っちゃうけど,我が家が一番お気楽だぁ〜。 / おぽぴ ( 2001-08-19 21:57 )
お帰りなさい!ゆっくり骨休めができそうですね。疲れを十分とってくださいまし。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 21:53 )
お帰りなのだ♪ 早く調子を戻してほしいのだ♪ お祝いのお言葉嬉しかったのだ♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 21:53 )
おかえり! 今夜はゆっくりやすんでね^^ / パンドラ@また明日 ( 2001-08-19 21:50 )

2001-08-18 それでは、これにて。

明日からしばらくサヨナラ。絶対かえってきますけど。

ホントは今日からの予定だったけど、勝手言って変えてもらった(笑)。
だって今日行ったらスマスマ見れないじゃん!>ウソ…じゃないけど、これだけじゃない。


全然関係ないというか脈絡ないけど、

最近、水マズくないですか?京都の方々。

やっぱり水不足だから?


お空の神様。

このへんに降らす分も、元の水位になるまで琵琶湖の上とかダムの上に

降らせてくださるわけにはいきませんか?

お水の味を戻してください。


故郷の水はこっちよりうまいね。

ソレは楽しみ。


でも気が重い。はぁ・・・。

それでも明日は元気に行ってきます!またね!

先頭 表紙

まさや〜ん様 ただいま〜でごじゃる♪ / JAI ( 2001-08-20 10:32 )
↓パンドラちゃまって入れ忘れちゃった♪ごめんちゃい! / JAI ( 2001-08-20 10:31 )
ただいま〜〜〜!!!^^ / JAI ( 2001-08-20 10:31 )
カルキチ様 帰ってきたよーん! / JAI ( 2001-08-20 10:30 )
もも☆きき 帰ってくる日はちゃんと日記書くに決まってるじゃん!とゆーわけで、帰ったのはその翌日でした。ぶっぶー。待っててくれてありがとう♪ / JAI ( 2001-08-20 10:30 )
たまたま様 家にインターネットあったよ(笑)。でも時間がないとゆーか余裕がなくて出来ないの。インターネット喫茶もうちのところはないからねー(笑)。金沢遠いし。 / JAI ( 2001-08-20 10:28 )
yaco様 そう(笑)。でももうおいついたでしょ♪ / JAI ( 2001-08-20 10:26 )
綾パパ様 戻ってきました♪ありがとうございます。やっぱりどこの地域も水は少なくなるとマズいんですね。台風が恵みの雨になるかな? / JAI ( 2001-08-20 10:26 )
おとじろう様 そうそう、琵琶湖の水は減るとくさいんですよねぇ。困りもの〜!びっくり?やめると思いました?ごめんなさい! / JAI ( 2001-08-20 10:24 )
riki男様 つっこみ具合は仙川さんには負けてると思うんだけどなぁ(笑)。え?私って居候だったの?…ちょっとそうかも(笑)。スルドイですね。どうぞよろしくお願いします♪ / JAI@ひまじん中の暇人です(笑)。 ( 2001-08-20 10:23 )
ねこさんが→さん たくさん降りそうですね(笑)。強風付きで。 / JAI ( 2001-08-20 10:20 )
ひであくん 4日もハヤイよ(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 10:19 )
たまたま様 ミネラルウォーター、あんまり必要ないですよね。小さい頃は水買う気持ちわからなかったもんなー。でも今はわかるくらいにはこっちもちょっと味落ちちゃったけど。 / JAI ( 2001-08-20 10:18 )
とんぼ様 うがいする時以外口にしませんでした(笑)。でも、それでもこっちの水より美味しかったです♪ / JAI ( 2001-08-20 10:16 )
瀬名様 色誉めてくれてありがとーございます♪以前好評だった色にしていった甲斐がありました♪ / JAI ( 2001-08-20 10:15 )
よっくん様 無事かえってきました♪ありがとうございます。 / JAI ( 2001-08-20 10:13 )
千坂様 石川へ♪ / JAI@ただいまです ( 2001-08-20 10:11 )
プリティ雨郷様 今から台風が来れば少しは美味しくなるかも(笑)?ただいまです♪ / JAI ( 2001-08-20 10:10 )
みかりんちゃま 四万十の水!超おいしそーですー♪水が美味しいところは食事も美味しい!高知ってやっぱりいいなー♪ / JAI ( 2001-08-20 10:08 )
パンドラちゃま おっは〜♪ / JAI ( 2001-08-20 10:06 )
夢楽堂さま ありがとうございます♪楽しみ楽しみ♪ / JAI ( 2001-08-20 10:05 )
よっちん様 ずっと待っててくださってありがとうございます(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 10:05 )
カルキチ様 熱かったでしょ(笑)。いまじゃー考えられないわ、あの長さ。 / JAI ( 2001-08-20 10:03 )
さなえもん様 やっちまった話かぁ。それはないかも?でもネタはいくつか出来ました。愚痴も含めて>こら(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 10:03 )
てつ様 ありがとうございますー。家の方がリラックス出来ると確認出来た帰省でした。考えてみたら、一番自由な場所ってここだわー(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 10:00 )
きちすけ様 ただいまですー♪楽しくもあり、疲れもする帰省でした(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 09:59 )
塾長 北海道は水道水も美味しそう♪やっぱり元の質がいいんでしょうね。よごれてないっつーか。 / JAI ( 2001-08-20 09:58 )
まさや〜ん様 元気にかえってきました〜♪ありがとーございます♪ / JAI ( 2001-08-20 09:52 )
ちこちゃん 行ってきてただいま〜♪ / JAI ( 2001-08-20 09:51 )
おかえり!で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 21:46 )
おかえり〜〜〜!!!^^ / パンドラ ( 2001-08-19 21:29 )
まだかなあ。 / カルキチ ( 2001-08-19 12:28 )
今日帰ってくるのだ♪ 早く帰ってくるのだ♪ お待ちなのだ♪ / もも☆きき ( 2001-08-18 09:20 )
18日まで帰ってこないってこと???いしかわにもインターネット喫茶あったような。。でも金沢だけかな(笑) / たまたま ( 2001-08-17 22:44 )
未来日記?(笑) / yaco ( 2001-08-16 22:41 )
雨が少なくなると、水がまずくなりますね。8年前だったかな、東京でひどい水不足になったとき、水が臭くて飲めなかった。早く戻ってきてね。 / 綾パパ ( 2001-08-16 18:59 )
あー、びっくり。いってらっしゃーい。何年か前の夏に京都に旅行したときも水不足だった。お坊さんが琵琶湖の水が少なくなっているから臭い、と嘆いていたのを思い出しました。 / おとじろう ( 2001-08-16 12:38 )
とうとう僕の所にも着てくれちゃいましたね!(嬉) ということは、、本当に暇人さんなんですね〜(笑) 前から日記は拝見させて頂いてましたが “毎日こんなに突っ込みを入れているのは貴女が一番でしょう賞”を私から進呈致します!(笑)   同じ“居候”同士頑張りましょう!(笑) / riki男 ( 2001-08-16 12:08 )
そういえば、ご飯がおいしくないかなー?・・そうか、水がまずくなってんのか〜。・・・・・雨降れーーーーーー!!! / ねこさんが→@いってらっしゃいー ( 2001-08-16 01:03 )
おかえり♪あ、、、まだだったか、、、(笑 / ひであ ( 2001-08-15 16:28 )
たしかに石川のお水うまかったなー。いつも水道水で十分だった!! / たまたま ( 2001-08-15 15:03 )
げんきですかぁ〜?旨い水のめましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-08-14 23:34 )
いってらっさいませぇん♪日記の色いいなぁ〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-14 21:37 )
何事も元気なのが一番! お気をつけて〜。 / よっくん ( 2001-08-14 21:09 )
いずこへ? / 千坂。@いってらっさい ( 2001-08-14 18:20 )
いってらっしゃ〜〜い!帰ってくる頃にはお水がおいしくなってるといいですね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-14 17:27 )
四万十の水。。ここに置いとくね。。うまいよ〜!元気出るからね。。出がけに飲んで「行ってらっしゃ〜い」 / みかりん ( 2001-08-14 10:22 )
JAIちゃん、おはよ! 待ってるよ〜ん! / パンドラ ( 2001-08-14 07:55 )
金魚は来週の頭に届くようにすますね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:31 )
待ってますから、戻ってきてくださいね〜♪ 待ってます、ずっと・・・。 / よっちん ( 2001-08-14 03:10 )
・・・あてられました(爆)。 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 01:17 )
行ってらっさい。お土産話が楽しみだわ「JAIの故郷でやっちまった話」わくわく♪気が重くても行ったら楽しいかもね。思いっきり楽しんで来てね! / さなえもん ( 2001-08-14 01:14 )
いってらっしゃーい!楽しんでリラックスしてきてね! / てつ ( 2001-08-14 00:55 )
いってらっしゃ〜い♪楽しんで来て下さいね〜♪ / きちすけ ( 2001-08-14 00:50 )
北海道から実家に戻ったら水の余りの不味さびっくり。やっぱ水道水でも美味いみたい。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-14 00:41 )
元気に帰って来るんですよ!いってらっしゃいー! / まさや〜ん ( 2001-08-14 00:10 )
いってらっしゃいまし〜♪ / ちこ ( 2001-08-13 23:20 )
spi様 わかりますぅ♪ / JAI ( 2001-08-13 22:38 )
仙川さん あんがと〜!いってきまーす。 / JAI ( 2001-08-13 22:37 )
みなみ様 のんびーりしてきます♪…後半は。前半はそういうわけにはいかない〜! / JAI ( 2001-08-13 22:37 )
ねこふんじゃった♪様 行ってきまーす♪待っててもらえてウレシイでーす♪ / JAI ( 2001-08-13 22:36 )
ウサ子様ってどちらの方でしたっけ?こっち今うがいしてもマズいんでツライ…(笑)。 / JAI ( 2001-08-13 22:35 )
まやひこ様 そうですよねぇ。なくなるまでわかんなかったのが悲しい地域もあるかも? / JAI ( 2001-08-13 22:33 )
美味しい水って、それだけで幸せになれる気がするでするぅ♪ / spi ( 2001-08-13 22:16 )
のんびりと〜行って来てくださいね〜♪ 美味しい水が〜飲めますように〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 21:49 )
いってらっしゃいませ! のんびりしてきてね。 / みなみ ( 2001-08-13 21:27 )
お水がおいしいっていいですね。いってらっしゃい!そして、待ってまーす♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-13 21:20 )
こっちのお水もおいしくないです〜。おいしいお水たっぷり飲んできてくださいね★ / ウサ子 ( 2001-08-13 21:19 )
水が美味しいって事は、財産なんですよね。でも、無くなってみないと分からない……。 / まやひこ ( 2001-08-13 21:18 )
書きためしましたからね(笑)。ありがとうございます。行ってきます♪パンドラちゃま。 / JAI ( 2001-08-13 21:15 )
JAIちゃん! 元気でいってらっしゃい! お帰りちゃあんと待ってるね!(さみしいけど、たくさん書いてくれた日記があるのだ^^) / パンドラ ( 2001-08-13 21:15 )
気が抜けてる〜…。 / JAI ( 2001-08-13 21:14 )

2001-08-17 漫画処分

昨日、姉と電話で話してて、今度実家に来た時に、これは捨てないで欲しい、という漫画だけよけておいて、といわれました。いよいよ、10年以上かかって、姉妹三人で溜めた数百…もしかしたらそれ以上の数の漫画を処分するそうです。えー、うそー、やだーん。ママニャがうちにこどもいなくなったら、この漫画を居間でよその子供達に読ませてやろうとか言ってたあれはウソだったわけ?まあ、古い漫画ばっかりだから、今の子供も読みたくないかもしれないけどさ。

ソレで今家にある漫画を思い出し、あれは残しておいて欲しいかな?あれはもうあきらめるしかないな、などと考えております。ウウ、寂しい。とゆうわけで?考えてることそのまま書きます。

途中で終わって続きのでない「やじきた学園道中記」仮に続きがでても買おうと思わないから、さよならだな。吉村明美の漫画もたくさんあったけど、さよなら。あ、桑田乃梨子の漫画は残しておいてもらおうっと。読むと元気が出るから。清水玲子は、「竜の眠る星」だけ残しておいてもらおうかな。あのラストの方が好きだから。泣けて。ああ、日渡早紀のシリーズも懐かしいなぁ!何年も読んでない…。お別れかな。「湘南爆笑族」もねーちゃん捨てちゃうかな。止めるほどじゃないけど、一時ハマったな。スマスマでコントもしてたな(笑)。名香智子、捨てるんだったら「レディギネヴィア」、こっちにもらってこようっと。後の「パートナー」とかはいいか。萩尾望都、「トーマの心臓」と「ポーの一族」キープだな。「半神?」も。木原敏江は「摩利と新吾」は捨てないでぇ。紫乃さん〜!!「ドラえもん」とか「パーマン」「エスパー魔美」も残しておこう!三原順は京都に全部持ってこようかな。絶対キープ!川原泉もあるな。「エースを狙え!」とか「ベルバラ」「あしたのジョー」「うる星やつら」「めぞん一刻」とか。竹宮恵子「地球へ」もあるよ!「タッチ」「陽当たり良好」あ、初めて買った漫画の「ナイン」!あだち充の漫画もあるなぁ!…昔の。みなみさんが書いてた青池保子の「イブの息子達」や「Z」も♪「YAWARA」も別れるには惜しい…。うーん、やっぱりうちって漫画ありすぎ?書いてたらきりないから、後は頭で考えよう。ホントはもっと書きたい。でも頭で考えてても、実物見たら悲しくなるだろうなぁ。うーん、集合住宅住まいでもなく、地元で一軒家で二人で住んでるような家庭なら、絶対ほとんど引き取るのになぁ。もったいないよー!!別れたくないよー、漫画たち!

と、過去の漫画に思いを馳せているけど、最近の漫画はほとんど買っても読んでもいない。「百鬼夜行抄」by今市子くらいだわ。私もオトナになったのね。ふっ>勘違い?

先頭 表紙

ねこさんが→様 私も子供の頃、本屋さんになって思う存分漫画読みたかった(笑)。でも本屋さん、大変だって聞いてイヤになったオトナ(笑)。漫画喫茶か。結構いいかも♪私が京都にいる間にしてくれたら、漫画読みにいきますよ〜♪ / JAI ( 2001-08-20 09:50 )
咲良ちゃま 確かにちょっとマイナー(笑)。でも弘兄素敵だったですね、確かに♪ / JAI ( 2001-08-20 09:47 )
みなみ様 吟味もなにもできずに帰って来ちゃいました。全部捨てられたらどーしよ(笑)…笑い事じゃなーい! / JAI ( 2001-08-20 09:46 )
う゛う〜〜いつかマンガ喫茶のオーナーになってみせるっす!そしたら、マンガ置く場所なんてきにしなーい♪なれたらイイな〜♪なりたいな〜♪ / ねこさんが→@うちもいっぱいいっぱいι ( 2001-08-16 01:01 )
弘兄♪(またマイナーどころをι)眼鏡に白衣、好きなのです。当時から(笑) / 咲良 ( 2001-08-16 00:26 )
うーん、気に入っているマンガを処分しなくてはならないなんて、想像するだけで淋しいですね。時間が経つと漫画ってけっこう手に入らなくなっちゃうものもありますよ! どれを残すか、可能なかぎり吟味してくださいねっ! / みなみ ( 2001-08-14 00:55 )
パンドラちゃま そういってもらえるとウレシーン♪そうそう、はいからさんが通るとかもありますよーん! / JAI ( 2001-08-13 21:15 )
いや〜〜ん、もっと読みたい(爆)まだまだ名作、たくさんありそうじゃない!?^^ / パンドラ ( 2001-08-13 21:03 )
咲良ちゃま ジャパネスク、原作ならあるなー。ガラカメはない。グリーンウッド、私主人公好きだったな♪スカちゃん♪咲良ちゃまは誰が好きだった? / JAI ( 2001-08-13 20:45 )
たまたま様 蘭世ちゃんラブ?!(笑)。うちにもあるよ。蘭世と真壁君の話まで。 / JAI@県は同じだよーん! ( 2001-08-13 20:43 )
ちこちゃん キープするね♪でもエースを狙え、すでにぼろぼろ(笑)。ベルバラも…。 / JAI ( 2001-08-13 20:41 )
よっちん様 うちは一時期はやった漫画、大半ありまっせー。最近のは全然だけど。いいなー>うらやましい(笑)。 / JAI ( 2001-08-13 20:41 )
さなえもん様 ホントに古物関係のお仕事多いんですねぇ。古書とかあったらお父様が引き取ったりなさってたのかな。何はともあれ、やってみたい。そういうこと♪ / JAI ( 2001-08-13 20:39 )
ひであ君 私だけ売るのはクヤシーから、ひであくんも一緒に売ろう!>ウソですって(笑)。 / JAI ( 2001-08-13 20:37 )
ビッケ様 桜井君と石川君がお気に入りでした♪5人とも素敵な子達でしたけどね。実写版はみてないなー。織田くんと江口君ですよね♪ / JAI ( 2001-08-13 20:37 )
とんぼ様 昔愛したモノを捨てるのはツライですよね。おめでとうって、オトナになれた事かしら(笑)。ありがとう♪ / JAI ( 2001-08-13 20:35 )
ルルル様 もし気が向いたら、また遊びに来てくださいねぇ…。お元気で。 / JAI ( 2001-08-13 20:34 )
仙川さん 400冊売っちゃうの(笑)? / JAI ( 2001-08-13 20:33 )
KEI様 お気に入り残して処分なさったんですねぇ。美味しんぼ読みたい(笑)。 / JAI ( 2001-08-13 20:33 )
まさや〜ん様 たくさんお持ちになってるのね♪仲間♪ / JAI ( 2001-08-13 20:32 )
うちもー。「ここはグリーンウッド」「ぼくの地球を守って」「なんて素敵にジャパネスク」「ガラスの仮面」「ベルばら」・・・などなど。未だに捨てられずに取ってあります。バナナは勿論捨てるつもりないので保存版(笑) / 咲良 ( 2001-08-13 20:19 )
同郷なんですね、やっぱり。。じぶんも帰省するとマンガ捨てるか捨てないかでもめちゃいます。妹のマンガと合わせて1000冊ほどあるんだよね。。昔は本が嫌いで、マンガでもいいからって親がいっぱい買ってきたんだ。。でも、やっぱ、トキメキトゥナイトが一番好きだった!!やばい?? / たまたま ( 2001-08-13 18:00 )
「トーマの心臓」と「ポーの一族」、「エースを狙え」「ベルバラ」は絶対とっておいた方がいい!(笑) / ちこ ( 2001-08-13 16:23 )
ぼくは今古本屋でバイトしてるので、マンガ読みまくってます〜。 もう、最近の有名なマンガはあらかた読んでしまいました。(笑) / よっちん ( 2001-08-13 04:13 )
父の友達に廃品回収やってる人がいました。倉庫に遊びに行って、回収した漫画を読みまくってた。お手伝いするとたくさんくれた。 あ〜、あのおじちゃん元気かなあ・・・ / さなえもん ( 2001-08-13 00:43 )
ひであも漫画が一杯ある、、、どうしよう、、、 / ひであ ( 2001-08-13 00:17 )
湘爆読者だったんですねJAIさん。なんかちょっと嬉シー。 / ビッケ@実写版も好きでした ( 2001-08-13 00:00 )
おめでとう・・・で良いのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-12 23:35 )
箱に入れたままのマンガ何時読むか予定もないのに捨てられない・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 23:34 )
私も金曜日漫画喫茶に行って、漫画読んできたよ。なかなか捨てられないから、もう買わずに漫画喫茶通い☆ / ル@どうもありがとうね・・・ ( 2001-08-12 23:26 )
一度は売った〜漫画本〜☆ またまた〜増加中〜本箱が〜一杯に〜★ / 仙川 ( 2001-08-12 22:24 )
うちにはこち亀100巻まで、クレヨンしんちゃん全巻、美味しんぼ全巻あります。他にもあったけど処分しました・・・。 / KEI ( 2001-08-12 22:14 )
拙者も捨てきれずにとってある漫画と本がウサギ小屋のスペースを圧迫しているで御座るよ。そのうちにね。。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-12 21:31 )
まやひこ様 エロイカはないんですよねー。ちなみに最近日記の中にもあるみなみ様のところで、エロイカ話題になってました。つっこみもオモシロかったですよ。リンク貼っておきますのでよかったらどうぞ。 / JAI ( 2001-08-12 20:35 )
よっくん様 私は今から集めても子供の頃ほど集中して読めないかも(笑)。コレはまだ序の口。まだまだありまっせー! / JAI ( 2001-08-12 20:34 )
夢楽堂さま 勿体ないですよねー!もちろん買ってもらえるものは売るんですけどね。 / JAI ( 2001-08-12 20:33 )
『トーマの心臓』『ポーの一族』リリカルでしたねェ。『はみだしっ子』はまりました……。『地球へ』けっこうマニアックです。ちなみに『エロイカより愛を込めて』は無いんですか? / まやひこ ( 2001-08-12 18:57 )
なんちゅー漫画の数!俺も昔買いあさりたかったけど、お金なかったしなぁ。今から買いまくろうかな?(中途半端な社会人) / よっくん ( 2001-08-12 17:52 )
なんか昔のマンガ本を処分するの勿体無いな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 17:30 )
あ、ねこさんが→さんが書いてた吉田秋生の昔の漫画も全部あるな。キープしなきゃ! / JAI@まだ言ってる。 ( 2001-08-12 17:06 )

2001-08-16 うーんうーん

今朝(11日だね)、朝は快調にご飯を食べ、昼ご飯食べてからいきなりおなかが痛くなった。で、トイレへ直行。うーん、マジに壊れてるな、コレは。と思いながらも、ダンナにご飯を作らせた(笑)手前、ダンナには気付かれないように薬を飲み、一寝入り。ぐー…。

ソレでもう治った。と思い、ダンナにはなんにも言わずに晩ご飯。…また作らせちゃった(笑)>悪妻だね。そんなに胃腸に悪そうなメニューでもなかったけど、腸は調子悪くないけど、…今は漠然と胃が痛い。はっきりとは痛くないんだけどね。

もしかしたらストレスかもしれない。13日に帰省。ダンナの実家から行くからね。美食家のダンナ父。ダンナの妹たちとその子供達(子供いないのはうちだけ)。いぢわるとかは全然ないけど、気が重たくて…。また、他にも原因があるんだな。来るはずのあるモノが来てないの。まあ、これくらいのことはよくあるんだけど、コレは体調壊すものだから、出来たらツライ間は行きたくないの。行ってから来たらより最悪だし!!でも自分の実家へはかえりたい。勝手だな、私。

日頃ストレスがあんまりないから、ストレスに抵抗力がなくなってるかも。もう少しストレスと日頃から接していた方がイイかもしれないと思う、帰省前でした…。日付は帰省中だけど。しかも自分の実家にいる時期だ。うう、自分の実家に帰りたい…。>根性なし!

先頭 表紙

パンドラちゃま 胃と腸は大丈夫♪でも来ちゃったので腰が痛いです(笑)。あー、露骨(笑)。 / JAI ( 2001-08-12 16:32 )
まあ、咲良ちゃま♪お久しぶりなような。そーなんですよ〜。動けないけど動かなきゃ。まさにそのとーり! / JAI ( 2001-08-12 16:31 )
お〜い、今日は具合どう?ダイジョウブ? / パンドラ ( 2001-08-12 14:50 )
おぅ、行ってから来たら確かにツライですねえ。動けないけど動かなきゃ、とかιお大事に〜。 / 咲良 ( 2001-08-12 14:43 )
こころの恋人様 ありがとんございますん♪がんばって耐えてきますん♪ / JAI ( 2001-08-12 10:13 )
りら様 結婚してよかったことの方がはるかに多いですけどね♪そうそう、例のこと、大変です。マジやば。いつ来るんだろう。困るよう。 / JAI ( 2001-08-12 10:11 )
よっちん様 奥さんもよっちん様のご両親に、よっちん様以上に気を使うことになるから、労ってあげてくださいね。でも、うちのダンナ、私の実家、あまり来ませんよ。自分ちでその分緊張してるみたいだけど(笑)。 / JAI ( 2001-08-12 10:11 )
しっぽな様 短いおやすみ…ではないです。年中がおやすみのナマケモノ専業主婦だから(笑)。でも、温かいお言葉ありがとうございます。彼の母親はもういないので、父親孝行してきます。 / JAI ( 2001-08-12 10:09 )
カルキチさん 昨日から来なくなりました>ウィルス。ラッキー♪だからもうわかりません。でも同じ時間に3通とは決まってなかったし、そこまで大きくなかったと思います。人間、適度なストレスが必要なんだそうですよ。 / JAI ( 2001-08-12 10:01 )
さなえもんさま お正月も大変。でも、同居の方は毎日なんだから、盆と正月ぐらいはガマンして当然なんでしょうけどね。 / JAI ( 2001-08-12 09:58 )
マジで。。行きたくないよなあ。。ストレス溜まるけど、なんとかなるさ!実家へ帰れると思えば、耐えてみようぜ☆なっ! / こころの恋人@俺がついてる! ( 2001-08-12 07:27 )
はぁ、結婚するとこんなストレスが待っているのねぇ・・・。・・あることで一緒です、JAIちゃま! 来ないとたいへんなのよう! / りら ( 2001-08-12 05:55 )
ぼくも、結婚したら奥さんのご両親に同じように気を使うのかと思うと、ちょっと辛いかもです・・・。 でも、そういうのは結婚したら心配する事ですね〜。(笑) / よっちん ( 2001-08-12 04:58 )
じぶんの実家が一番ですよね〜ましてや、短いお休み・・・旦那の実家で神経使うのは・・・でも、普段旦那様に大切にしてもらっている分、彼のご両親に、感謝の気持ちをこめて親孝行してあげて下さいネ!! / しっぽな ( 2001-08-12 04:50 )
ストレスと日ごろ接してはいけません。できたら一生接してはいけません。カルキチさんはまだ生まれてから数回しか接してません。ウイルスはもしかしてWin32Sircam」ってやつじゃありません?毎日同じ時間に3通きます3MBで。受信する前に削除しちゃいますけど、その作業がうっとおしい。 / カルキチ ( 2001-08-12 01:04 )
ダンナさんのご家族には気を使うそうですね。 溜め込まないようにがんばれ〜。お盆のお嫁さん業は大変なのね・・・・。 / さなえもん ( 2001-08-12 00:57 )
仙川さん ありがと♪ / JAI ( 2001-08-12 00:53 )
お身体〜冷やさないようにしてくださいね〜※ 実家で〜の〜んびりと〜してください〜☆ / 仙川 ( 2001-08-12 00:44 )
まやひこ様 私がその母親なら、その子供の頭、一発くらい殴っちゃうかも(笑)。例えホントにそうでもね(^^;。 / JAI@ぺしっとね(笑)。 ( 2001-08-12 00:35 )
『なんか悪い物食べたのかしら?』 『母ちゃんのお料理』 特に意味なし / まやひこ ( 2001-08-12 00:16 )
たらママ様 一緒に練習したい。一緒に歌いたい〜!青いイナズマがボクを責める、げっちゅう! / JAI@緊張しまくってます。 ( 2001-08-11 23:52 )
夢楽堂さま 私も普段はストレスないですよー♪って、ダンナ以外とほとんど話さないから当然?感情を素直に出す人は周りにストレスをまくこともなさそうでいいですね。 / JAI ( 2001-08-11 23:51 )
ご主人の実家に行く前だと緊張しませんか。でもご自分の実家に着きさえすればあとはリラックスでしょ。私、かねちゃんとSMAP歌えるよう、今猛練習中です。 / たらママ ( 2001-08-11 23:51 )
とんぼ様 多分正解。うちはダンナの父が一人で楽しんでます(多分)が、なにぶん遠いから滅多に会わないもんで、やっぱり楽しみにしてくれてると思うから、余計ストレスだー!>と思うのも申し訳ないんですけどね。普段寂しいでしょうから。 / JAI@一応近くに義妹家族がいるけど ( 2001-08-11 23:49 )
パンドラちゃま ううん、明後日から。まだ1日執行猶予が。体調は例のモノが来たら、そのストレスも混ざってますます悪くなるかも…なんて思ってちゃダメですよね。うーむ。 / JAI ( 2001-08-11 23:47 )
瀬名様 例の組長だから…ってすみません>でも久しぶり(笑)。実家かえって休めないんですか?お身体大事になさって下さい。 / JAI ( 2001-08-11 23:46 )
葵様 嫁がツライのは現在過去未来、永遠に変わらないんでしょうねぇ。全員じゃないでしょうが。自分の実家は親兄弟がいますからねぇ。ああ、恋しい…。 / JAI ( 2001-08-11 23:44 )
ッストレス、いろいろな形で出て来る。夢樂堂は感情を表に出すから他の人よりストレスかかりませんが。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:44 )
もしかして・・・? 旦那の実家に行くのはなに言われるわけでもなにけど気を使いますよね、すぐ近所にいるお母様一人を楽しんでおられるので助かります。私の実家にはお正月に2日帰っただけ今度は何時になるやら・・・。お大事に。 / とんぼ ( 2001-08-11 23:36 )
JAIちゃん、うんうん、明日からなんだよね・・・せめて体調治るといいなあ。気をつけてね! / パンドラ ( 2001-08-11 23:33 )
あっしも実家に帰りたいです。この体調不良っぷり誰かどうにかしてぇ… / 瀬名 ( 2001-08-11 23:32 )
そーそー嫁するのはストレス溜まるよね。実家の居心地は何処のにもかなわないもんね。 / ( 2001-08-11 23:30 )
あるモノはたいていの人はわかるんだろうな。…ちょっと恥ずかしい。 / JAI ( 2001-08-11 23:28 )

2001-08-15 かみ切り

出会いもあれば別れもあるよね…。寂しいけど。

8月10日、髪を切りに行きました。前回下手な人が担当についたこととちょっとしたトラブルが気に障り、もう行くもんか!と思ってたところへ…。なんて意志薄弱。でも、次いこうと思ってたところって、京阪で4駅行ったところなんですよね。遠い!もっとも、電車賃引いても、その店の方がやすいかも?ってくらい安いところ(とくに初めては)だけど。で、もう、帰省まで日がないし、でも雨降りそうだし、ってうだうだしてたら、4時になっちゃって、面倒くさくなっていつもの店に行きました。大体、私、店見知りするんだよねー。初めての店は緊張して、入り口の前でしばし立ち往生しちゃうこともあるくらい>迷惑な。ま、今回はトラブルなかったですけどね。すっぱりさっぱり短くなりました。美容師さんは「後ろ髪に強いくせがあるから、のばした方がイイ」っていってたけど、のばすと手間かかっていやん。短いと洗うのも楽だし、乾くのもハヤイ。大体私、長い髪似合わないよ。人生で2度ほどのばしたけど、両方とも母親にいやーな顔された(笑)。重いって。髪が多すぎたんだな。今は減った気もするけど。

実家への帰省の間、カワイいハーブちゃん達の面倒が見られないことが発覚。(もっとも、バジル以外はみんな死にかけかも(笑)。青じそちゃんはウドンコ病らしいし。)ダンナだけ早く帰ることになりそうです。え?ダンナだけかって?そうです。私はナニがなんでも、にーちゃんとにーちゃんのお嫁さんと遊んでから帰るんだい!お空の神様が水やりしてくれると、ダンナも一緒にいられるのにな。来週からは真夏だそうな。ちぇ。水不足になりつつある地方も、神様に(ほどほどに)水まきして欲しいですねぇ。

先頭 表紙

しっぽな様 四国、結構ここ数年毎年大変そうですよね。うちのハーブ、マジに弱ってるから、水やらないと死んじゃう〜!んじゃないかな? / JAI ( 2001-08-12 10:14 )
ハーブは放っておいても、元気ですくすく育っていました。。。天からの恵み・・・今年も水不足みたいですね。憂鬱だなあ。 / しっぽな ( 2001-08-12 04:56 )
yaco様 洗髪の楽さと手入れの楽さが何とも言えません(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 23:27 )
みかりんちゃま 冬も短いけど(笑)。さっぱりしました〜♪うれし♪ / JAI ( 2001-08-11 23:27 )
私も店見知りするなあ。それと私も短くばーっさりと切ってしまいたーい!短いのって何かとラクでいいよね♪ / yaco ( 2001-08-11 21:50 )
お留守番のハーブちゃんに恵みの雨を!。。。髪を切ったら、さっぱりしたね☆夏は短いのがいいのだ! / みかりん ( 2001-08-11 19:16 )
よこ!様がいつか、そう言ってらしたの、覚えてます(笑)。篠さんじゃなくて麻生社長なのがなんとも…(爆)。 / JAI ( 2001-08-11 19:14 )
とんぼ様 そうですよねー。ラクチン♪ / JAI ( 2001-08-11 19:12 )
たまたま様 結婚してから一度しか行ってません、片町。石川よりも京都の方が自由が利きます。実家かえったら身動きとれなくて…ごみんちゃい! / JAI ( 2001-08-11 19:05 )
「彼」放映時どれだけ麻生社長になりたかったことか(爆) / よこ!@局地ネタ ( 2001-08-11 17:28 )
髪を短くするともうのばせません・・・毎日楽チンです。 / とんぼ ( 2001-08-11 15:31 )
実家に帰ってますか??こっちは今回帰省なしです。。冬に帰ります。。。だって、9月から4ヶ月日本にいないし、、関係ないか。。いつか片町でのみましょう。っていうか金沢よくきますか?? / たまたま ( 2001-08-11 14:14 )
くるみちゃん 岡本君にしてもらったら、髪洗ってもらう間とか息出来ないよぉ(笑)。緊張して。ぐへへ♪>ウレシイらしい(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 11:10 )
髪切り。岡本俊矢君に切ってもらえば?(笑)<彼 / くるみ@彼なら上手いだろう(笑) ( 2001-08-11 11:08 )
仙川さん 護摩壇焚いて雨乞いだぁ(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 11:05 )
みゆみゆ様 結婚式のお美しい写真見た後にそういう話されると…ぶはっ(笑)。新居で元気なハーブを♪便利ですしね。 / JAI ( 2001-08-11 11:04 )
夢楽堂さま 酷暑の次は一発どかっと降って欲しいですね♪こっちも酷暑は多少納まってたようですが…今日は朝から暑いです。 / JAI ( 2001-08-11 10:59 )
みなみ様 高いですよね。カットしかしないから私はまだましかな?いろんな店いってるんですか。楽しそう〜♪ / JAI ( 2001-08-11 10:55 )
ねこさんが→様 白い青じそは美味しくないかも(笑)。食べられるからこそカワイイと思ってたりなんかして?! / JAI ( 2001-08-11 10:53 )
きみすけ様 そのためにはまず美容院変えなきゃダメかも(笑)。でも店見知りがなぁ…。 / JAI ( 2001-08-11 10:50 )
ビッケ様 モヒカン…(笑)。オモシロイ美容師さんのいらっしゃるところなんですね。楽しかったのでまた行かれるのかしらん(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 10:49 )
KEI様 金髪?そういえばこないだ緑色の髪の人見ました。人間の髪の色じゃないな、って思いました(笑)。キレイといえばキレイだったかな? / JAI ( 2001-08-11 10:47 )
↓さなえもん様宛です♪ / JAI ( 2001-08-11 10:44 )
ハーブってそもそも雑草系というと地下茎というか、強いんですよね。うちはあまり世話してないから死にかけなのかも(笑)。バジルもまだ花咲いてない(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 10:44 )
ウサ子様 そうそう(笑)。某駅に着くとスポーツ新聞片手のおぢさんがいっぱい降りていくのよ〜(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 10:42 )
きちすけ様 ボーズにすると直射日光がびしばし地肌に当たって、かえって暑いそうですよん♪ / JAI ( 2001-08-11 10:41 )
プリティ雨郷様 長い髪、冬場は温かいですが、夏場は暑い!あと、私は寝癖は気にしないのです。でへへ(笑)。長い髪の方が楽な人は楽だと思いますよ。天然パーマの人とかなんか、ショートにすると大変だそうですね。全員じゃないでしょうが。 / JAI ( 2001-08-11 10:40 )
後20日間〜雨がダムに降らないと〜からになってしまうとか〜雨降れ雨降れ〜たくさん降れ〜♪ / 仙川@けろけろけろ〜♪ ( 2001-08-11 10:37 )
たらママ様 あ、とーちゃんのたんじょーびだ♪ハーブって食べ物?ですからねぇ。うかつなものかけられなくて不便ですよね。 / JAI@帰省中(笑) ( 2001-08-11 10:30 )
ハーブ、私も育てたいなぁ。私、農学部だったんですけど、教授が黒板にうどんこ病と書こうとして、う○こ病と書いたことがありました・・・。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 10:29 )
たかぱぱ様 ここらも最近は夕立とかあったんですけどねぇ。来週はピーカンになるみたい…。 / JAI ( 2001-08-11 10:28 )
まやひこ様 あんまり虫で苦労はしてません。今年は。暑くて虫も夏ばてかな>んなわけあるかい。 / JAI ( 2001-08-11 10:27 )
パンドラちゃま いい美容師さんに出会えますように♪東京、いい美容師さんたくさんいそうですけどね。 / JAI ( 2001-08-11 10:26 )
ねこふんじゃった♪様 白くなって食べる気しない青じそとどっちがいいですか(笑)?私はそっちの方があきらめがついていいなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 10:24 )
酷暑が東京の方はおさまりだした。髪切り、夢樂堂もしないと。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:15 )
私も髪切りた〜い! でもいきつけの美容院ってなくって、いつもあちこちの店をウロウロしてます。美容院って高いよう。 / みなみ ( 2001-08-11 05:19 )
やっぱりウドンコ病の青じそちゃんは食えませぬか?・・・・可愛くても食っちゃいますよね?いや、可愛いからこそ食っちゃいたいでしょ?(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-11 02:10 )
知り合いの紹介でイイ美容師と出会いもう5年通ってます。JAIさんもイイ美容師見つかるといいですね。 / きみすけ@剛毛 ( 2001-08-11 01:41 )
殆どモヒカンだった髪型がようやく伸びてきました。もうあんな店には行くもんか!って思ったのにまた行っちゃいそうです(笑) / ビッケ ( 2001-08-11 01:04 )
いいかげん染めようかな・・・髪。 / KEI ( 2001-08-11 00:41 )
うちのベランダハーブ達はまだ元気だす。 バジルは白い花が可憐でかわいい〜。ミントは増殖の一途を辿ってます。ローズマリーも食べても食べてもでてくる。 ハーブは生命力強すぎ!! / さなえもん ( 2001-08-11 00:37 )
京阪電車は〜京都競馬場とひらパーの電車〜♪ / ウサ子 ( 2001-08-11 00:11 )
夏の間は髪の毛坊主で良いくらい。女性はそうはいかないけど。 / きちすけ ( 2001-08-11 00:02 )
やっぱり髪を伸ばすと面倒なことばっかりですかね〜。もう何度ものばしていて、短くしたときに(もう2度と延ばさない)と決心しても、朝の寝癖直しがつらくてまた延ばしつつあったりして。。。美容院に行く回数が減るというのも最大の要因かも。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-10 23:40 )
あれ、もう8月15日だ。ハーブの病気はやたら薬使えなくて大変ですよね。 / たらママ ( 2001-08-10 22:56 )
今日どしゃぶりで、びしょびしょになってしまいました。 / たかぱぱ ( 2001-08-10 22:28 )
虫かと思った(笑) / まやひこ ( 2001-08-10 21:53 )
ワタシも髪切りたい〜〜!!もう伸びてきてしまったよ。伸びてもサマになるカットのできる美容師さんに・・・会いたいよお!! / パンドラ ( 2001-08-10 21:41 )
雨降って欲しいですね。我が家の青しそは、バッタに食べられ葉っぱが1枚もなくなちゃいました。とほほほ・・。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)