himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-16 うーんうーん
2001-08-15 かみ切り
2001-08-14 ナルシスト
2001-08-13 振り返れば奴がいる
2001-08-12 ☆買い物依存症☆
2001-08-11 方言好き♪
2001-08-10 やる気なくした。
2001-08-09 初心に戻ろう
2001-08-08 須磨紺・アンコール
2001-08-07 ↓のつづき


2001-08-16 うーんうーん

今朝(11日だね)、朝は快調にご飯を食べ、昼ご飯食べてからいきなりおなかが痛くなった。で、トイレへ直行。うーん、マジに壊れてるな、コレは。と思いながらも、ダンナにご飯を作らせた(笑)手前、ダンナには気付かれないように薬を飲み、一寝入り。ぐー…。

ソレでもう治った。と思い、ダンナにはなんにも言わずに晩ご飯。…また作らせちゃった(笑)>悪妻だね。そんなに胃腸に悪そうなメニューでもなかったけど、腸は調子悪くないけど、…今は漠然と胃が痛い。はっきりとは痛くないんだけどね。

もしかしたらストレスかもしれない。13日に帰省。ダンナの実家から行くからね。美食家のダンナ父。ダンナの妹たちとその子供達(子供いないのはうちだけ)。いぢわるとかは全然ないけど、気が重たくて…。また、他にも原因があるんだな。来るはずのあるモノが来てないの。まあ、これくらいのことはよくあるんだけど、コレは体調壊すものだから、出来たらツライ間は行きたくないの。行ってから来たらより最悪だし!!でも自分の実家へはかえりたい。勝手だな、私。

日頃ストレスがあんまりないから、ストレスに抵抗力がなくなってるかも。もう少しストレスと日頃から接していた方がイイかもしれないと思う、帰省前でした…。日付は帰省中だけど。しかも自分の実家にいる時期だ。うう、自分の実家に帰りたい…。>根性なし!

先頭 表紙

パンドラちゃま 胃と腸は大丈夫♪でも来ちゃったので腰が痛いです(笑)。あー、露骨(笑)。 / JAI ( 2001-08-12 16:32 )
まあ、咲良ちゃま♪お久しぶりなような。そーなんですよ〜。動けないけど動かなきゃ。まさにそのとーり! / JAI ( 2001-08-12 16:31 )
お〜い、今日は具合どう?ダイジョウブ? / パンドラ ( 2001-08-12 14:50 )
おぅ、行ってから来たら確かにツライですねえ。動けないけど動かなきゃ、とかιお大事に〜。 / 咲良 ( 2001-08-12 14:43 )
こころの恋人様 ありがとんございますん♪がんばって耐えてきますん♪ / JAI ( 2001-08-12 10:13 )
りら様 結婚してよかったことの方がはるかに多いですけどね♪そうそう、例のこと、大変です。マジやば。いつ来るんだろう。困るよう。 / JAI ( 2001-08-12 10:11 )
よっちん様 奥さんもよっちん様のご両親に、よっちん様以上に気を使うことになるから、労ってあげてくださいね。でも、うちのダンナ、私の実家、あまり来ませんよ。自分ちでその分緊張してるみたいだけど(笑)。 / JAI ( 2001-08-12 10:11 )
しっぽな様 短いおやすみ…ではないです。年中がおやすみのナマケモノ専業主婦だから(笑)。でも、温かいお言葉ありがとうございます。彼の母親はもういないので、父親孝行してきます。 / JAI ( 2001-08-12 10:09 )
カルキチさん 昨日から来なくなりました>ウィルス。ラッキー♪だからもうわかりません。でも同じ時間に3通とは決まってなかったし、そこまで大きくなかったと思います。人間、適度なストレスが必要なんだそうですよ。 / JAI ( 2001-08-12 10:01 )
さなえもんさま お正月も大変。でも、同居の方は毎日なんだから、盆と正月ぐらいはガマンして当然なんでしょうけどね。 / JAI ( 2001-08-12 09:58 )
マジで。。行きたくないよなあ。。ストレス溜まるけど、なんとかなるさ!実家へ帰れると思えば、耐えてみようぜ☆なっ! / こころの恋人@俺がついてる! ( 2001-08-12 07:27 )
はぁ、結婚するとこんなストレスが待っているのねぇ・・・。・・あることで一緒です、JAIちゃま! 来ないとたいへんなのよう! / りら ( 2001-08-12 05:55 )
ぼくも、結婚したら奥さんのご両親に同じように気を使うのかと思うと、ちょっと辛いかもです・・・。 でも、そういうのは結婚したら心配する事ですね〜。(笑) / よっちん ( 2001-08-12 04:58 )
じぶんの実家が一番ですよね〜ましてや、短いお休み・・・旦那の実家で神経使うのは・・・でも、普段旦那様に大切にしてもらっている分、彼のご両親に、感謝の気持ちをこめて親孝行してあげて下さいネ!! / しっぽな ( 2001-08-12 04:50 )
ストレスと日ごろ接してはいけません。できたら一生接してはいけません。カルキチさんはまだ生まれてから数回しか接してません。ウイルスはもしかしてWin32Sircam」ってやつじゃありません?毎日同じ時間に3通きます3MBで。受信する前に削除しちゃいますけど、その作業がうっとおしい。 / カルキチ ( 2001-08-12 01:04 )
ダンナさんのご家族には気を使うそうですね。 溜め込まないようにがんばれ〜。お盆のお嫁さん業は大変なのね・・・・。 / さなえもん ( 2001-08-12 00:57 )
仙川さん ありがと♪ / JAI ( 2001-08-12 00:53 )
お身体〜冷やさないようにしてくださいね〜※ 実家で〜の〜んびりと〜してください〜☆ / 仙川 ( 2001-08-12 00:44 )
まやひこ様 私がその母親なら、その子供の頭、一発くらい殴っちゃうかも(笑)。例えホントにそうでもね(^^;。 / JAI@ぺしっとね(笑)。 ( 2001-08-12 00:35 )
『なんか悪い物食べたのかしら?』 『母ちゃんのお料理』 特に意味なし / まやひこ ( 2001-08-12 00:16 )
たらママ様 一緒に練習したい。一緒に歌いたい〜!青いイナズマがボクを責める、げっちゅう! / JAI@緊張しまくってます。 ( 2001-08-11 23:52 )
夢楽堂さま 私も普段はストレスないですよー♪って、ダンナ以外とほとんど話さないから当然?感情を素直に出す人は周りにストレスをまくこともなさそうでいいですね。 / JAI ( 2001-08-11 23:51 )
ご主人の実家に行く前だと緊張しませんか。でもご自分の実家に着きさえすればあとはリラックスでしょ。私、かねちゃんとSMAP歌えるよう、今猛練習中です。 / たらママ ( 2001-08-11 23:51 )
とんぼ様 多分正解。うちはダンナの父が一人で楽しんでます(多分)が、なにぶん遠いから滅多に会わないもんで、やっぱり楽しみにしてくれてると思うから、余計ストレスだー!>と思うのも申し訳ないんですけどね。普段寂しいでしょうから。 / JAI@一応近くに義妹家族がいるけど ( 2001-08-11 23:49 )
パンドラちゃま ううん、明後日から。まだ1日執行猶予が。体調は例のモノが来たら、そのストレスも混ざってますます悪くなるかも…なんて思ってちゃダメですよね。うーむ。 / JAI ( 2001-08-11 23:47 )
瀬名様 例の組長だから…ってすみません>でも久しぶり(笑)。実家かえって休めないんですか?お身体大事になさって下さい。 / JAI ( 2001-08-11 23:46 )
葵様 嫁がツライのは現在過去未来、永遠に変わらないんでしょうねぇ。全員じゃないでしょうが。自分の実家は親兄弟がいますからねぇ。ああ、恋しい…。 / JAI ( 2001-08-11 23:44 )
ッストレス、いろいろな形で出て来る。夢樂堂は感情を表に出すから他の人よりストレスかかりませんが。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:44 )
もしかして・・・? 旦那の実家に行くのはなに言われるわけでもなにけど気を使いますよね、すぐ近所にいるお母様一人を楽しんでおられるので助かります。私の実家にはお正月に2日帰っただけ今度は何時になるやら・・・。お大事に。 / とんぼ ( 2001-08-11 23:36 )
JAIちゃん、うんうん、明日からなんだよね・・・せめて体調治るといいなあ。気をつけてね! / パンドラ ( 2001-08-11 23:33 )
あっしも実家に帰りたいです。この体調不良っぷり誰かどうにかしてぇ… / 瀬名 ( 2001-08-11 23:32 )
そーそー嫁するのはストレス溜まるよね。実家の居心地は何処のにもかなわないもんね。 / ( 2001-08-11 23:30 )
あるモノはたいていの人はわかるんだろうな。…ちょっと恥ずかしい。 / JAI ( 2001-08-11 23:28 )

2001-08-15 かみ切り

出会いもあれば別れもあるよね…。寂しいけど。

8月10日、髪を切りに行きました。前回下手な人が担当についたこととちょっとしたトラブルが気に障り、もう行くもんか!と思ってたところへ…。なんて意志薄弱。でも、次いこうと思ってたところって、京阪で4駅行ったところなんですよね。遠い!もっとも、電車賃引いても、その店の方がやすいかも?ってくらい安いところ(とくに初めては)だけど。で、もう、帰省まで日がないし、でも雨降りそうだし、ってうだうだしてたら、4時になっちゃって、面倒くさくなっていつもの店に行きました。大体、私、店見知りするんだよねー。初めての店は緊張して、入り口の前でしばし立ち往生しちゃうこともあるくらい>迷惑な。ま、今回はトラブルなかったですけどね。すっぱりさっぱり短くなりました。美容師さんは「後ろ髪に強いくせがあるから、のばした方がイイ」っていってたけど、のばすと手間かかっていやん。短いと洗うのも楽だし、乾くのもハヤイ。大体私、長い髪似合わないよ。人生で2度ほどのばしたけど、両方とも母親にいやーな顔された(笑)。重いって。髪が多すぎたんだな。今は減った気もするけど。

実家への帰省の間、カワイいハーブちゃん達の面倒が見られないことが発覚。(もっとも、バジル以外はみんな死にかけかも(笑)。青じそちゃんはウドンコ病らしいし。)ダンナだけ早く帰ることになりそうです。え?ダンナだけかって?そうです。私はナニがなんでも、にーちゃんとにーちゃんのお嫁さんと遊んでから帰るんだい!お空の神様が水やりしてくれると、ダンナも一緒にいられるのにな。来週からは真夏だそうな。ちぇ。水不足になりつつある地方も、神様に(ほどほどに)水まきして欲しいですねぇ。

先頭 表紙

しっぽな様 四国、結構ここ数年毎年大変そうですよね。うちのハーブ、マジに弱ってるから、水やらないと死んじゃう〜!んじゃないかな? / JAI ( 2001-08-12 10:14 )
ハーブは放っておいても、元気ですくすく育っていました。。。天からの恵み・・・今年も水不足みたいですね。憂鬱だなあ。 / しっぽな ( 2001-08-12 04:56 )
yaco様 洗髪の楽さと手入れの楽さが何とも言えません(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 23:27 )
みかりんちゃま 冬も短いけど(笑)。さっぱりしました〜♪うれし♪ / JAI ( 2001-08-11 23:27 )
私も店見知りするなあ。それと私も短くばーっさりと切ってしまいたーい!短いのって何かとラクでいいよね♪ / yaco ( 2001-08-11 21:50 )
お留守番のハーブちゃんに恵みの雨を!。。。髪を切ったら、さっぱりしたね☆夏は短いのがいいのだ! / みかりん ( 2001-08-11 19:16 )
よこ!様がいつか、そう言ってらしたの、覚えてます(笑)。篠さんじゃなくて麻生社長なのがなんとも…(爆)。 / JAI ( 2001-08-11 19:14 )
とんぼ様 そうですよねー。ラクチン♪ / JAI ( 2001-08-11 19:12 )
たまたま様 結婚してから一度しか行ってません、片町。石川よりも京都の方が自由が利きます。実家かえったら身動きとれなくて…ごみんちゃい! / JAI ( 2001-08-11 19:05 )
「彼」放映時どれだけ麻生社長になりたかったことか(爆) / よこ!@局地ネタ ( 2001-08-11 17:28 )
髪を短くするともうのばせません・・・毎日楽チンです。 / とんぼ ( 2001-08-11 15:31 )
実家に帰ってますか??こっちは今回帰省なしです。。冬に帰ります。。。だって、9月から4ヶ月日本にいないし、、関係ないか。。いつか片町でのみましょう。っていうか金沢よくきますか?? / たまたま ( 2001-08-11 14:14 )
くるみちゃん 岡本君にしてもらったら、髪洗ってもらう間とか息出来ないよぉ(笑)。緊張して。ぐへへ♪>ウレシイらしい(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 11:10 )
髪切り。岡本俊矢君に切ってもらえば?(笑)<彼 / くるみ@彼なら上手いだろう(笑) ( 2001-08-11 11:08 )
仙川さん 護摩壇焚いて雨乞いだぁ(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 11:05 )
みゆみゆ様 結婚式のお美しい写真見た後にそういう話されると…ぶはっ(笑)。新居で元気なハーブを♪便利ですしね。 / JAI ( 2001-08-11 11:04 )
夢楽堂さま 酷暑の次は一発どかっと降って欲しいですね♪こっちも酷暑は多少納まってたようですが…今日は朝から暑いです。 / JAI ( 2001-08-11 10:59 )
みなみ様 高いですよね。カットしかしないから私はまだましかな?いろんな店いってるんですか。楽しそう〜♪ / JAI ( 2001-08-11 10:55 )
ねこさんが→様 白い青じそは美味しくないかも(笑)。食べられるからこそカワイイと思ってたりなんかして?! / JAI ( 2001-08-11 10:53 )
きみすけ様 そのためにはまず美容院変えなきゃダメかも(笑)。でも店見知りがなぁ…。 / JAI ( 2001-08-11 10:50 )
ビッケ様 モヒカン…(笑)。オモシロイ美容師さんのいらっしゃるところなんですね。楽しかったのでまた行かれるのかしらん(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 10:49 )
KEI様 金髪?そういえばこないだ緑色の髪の人見ました。人間の髪の色じゃないな、って思いました(笑)。キレイといえばキレイだったかな? / JAI ( 2001-08-11 10:47 )
↓さなえもん様宛です♪ / JAI ( 2001-08-11 10:44 )
ハーブってそもそも雑草系というと地下茎というか、強いんですよね。うちはあまり世話してないから死にかけなのかも(笑)。バジルもまだ花咲いてない(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 10:44 )
ウサ子様 そうそう(笑)。某駅に着くとスポーツ新聞片手のおぢさんがいっぱい降りていくのよ〜(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 10:42 )
きちすけ様 ボーズにすると直射日光がびしばし地肌に当たって、かえって暑いそうですよん♪ / JAI ( 2001-08-11 10:41 )
プリティ雨郷様 長い髪、冬場は温かいですが、夏場は暑い!あと、私は寝癖は気にしないのです。でへへ(笑)。長い髪の方が楽な人は楽だと思いますよ。天然パーマの人とかなんか、ショートにすると大変だそうですね。全員じゃないでしょうが。 / JAI ( 2001-08-11 10:40 )
後20日間〜雨がダムに降らないと〜からになってしまうとか〜雨降れ雨降れ〜たくさん降れ〜♪ / 仙川@けろけろけろ〜♪ ( 2001-08-11 10:37 )
たらママ様 あ、とーちゃんのたんじょーびだ♪ハーブって食べ物?ですからねぇ。うかつなものかけられなくて不便ですよね。 / JAI@帰省中(笑) ( 2001-08-11 10:30 )
ハーブ、私も育てたいなぁ。私、農学部だったんですけど、教授が黒板にうどんこ病と書こうとして、う○こ病と書いたことがありました・・・。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 10:29 )
たかぱぱ様 ここらも最近は夕立とかあったんですけどねぇ。来週はピーカンになるみたい…。 / JAI ( 2001-08-11 10:28 )
まやひこ様 あんまり虫で苦労はしてません。今年は。暑くて虫も夏ばてかな>んなわけあるかい。 / JAI ( 2001-08-11 10:27 )
パンドラちゃま いい美容師さんに出会えますように♪東京、いい美容師さんたくさんいそうですけどね。 / JAI ( 2001-08-11 10:26 )
ねこふんじゃった♪様 白くなって食べる気しない青じそとどっちがいいですか(笑)?私はそっちの方があきらめがついていいなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-08-11 10:24 )
酷暑が東京の方はおさまりだした。髪切り、夢樂堂もしないと。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:15 )
私も髪切りた〜い! でもいきつけの美容院ってなくって、いつもあちこちの店をウロウロしてます。美容院って高いよう。 / みなみ ( 2001-08-11 05:19 )
やっぱりウドンコ病の青じそちゃんは食えませぬか?・・・・可愛くても食っちゃいますよね?いや、可愛いからこそ食っちゃいたいでしょ?(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-11 02:10 )
知り合いの紹介でイイ美容師と出会いもう5年通ってます。JAIさんもイイ美容師見つかるといいですね。 / きみすけ@剛毛 ( 2001-08-11 01:41 )
殆どモヒカンだった髪型がようやく伸びてきました。もうあんな店には行くもんか!って思ったのにまた行っちゃいそうです(笑) / ビッケ ( 2001-08-11 01:04 )
いいかげん染めようかな・・・髪。 / KEI ( 2001-08-11 00:41 )
うちのベランダハーブ達はまだ元気だす。 バジルは白い花が可憐でかわいい〜。ミントは増殖の一途を辿ってます。ローズマリーも食べても食べてもでてくる。 ハーブは生命力強すぎ!! / さなえもん ( 2001-08-11 00:37 )
京阪電車は〜京都競馬場とひらパーの電車〜♪ / ウサ子 ( 2001-08-11 00:11 )
夏の間は髪の毛坊主で良いくらい。女性はそうはいかないけど。 / きちすけ ( 2001-08-11 00:02 )
やっぱり髪を伸ばすと面倒なことばっかりですかね〜。もう何度ものばしていて、短くしたときに(もう2度と延ばさない)と決心しても、朝の寝癖直しがつらくてまた延ばしつつあったりして。。。美容院に行く回数が減るというのも最大の要因かも。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-10 23:40 )
あれ、もう8月15日だ。ハーブの病気はやたら薬使えなくて大変ですよね。 / たらママ ( 2001-08-10 22:56 )
今日どしゃぶりで、びしょびしょになってしまいました。 / たかぱぱ ( 2001-08-10 22:28 )
虫かと思った(笑) / まやひこ ( 2001-08-10 21:53 )
ワタシも髪切りたい〜〜!!もう伸びてきてしまったよ。伸びてもサマになるカットのできる美容師さんに・・・会いたいよお!! / パンドラ ( 2001-08-10 21:41 )
雨降って欲しいですね。我が家の青しそは、バッタに食べられ葉っぱが1枚もなくなちゃいました。とほほほ・・。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 21:37 )

2001-08-14 ナルシスト

私、昔はキライだったと思うんだー。でも、今は、場合によっては好き♪それをその人のキャラとして確立してて、似合ってるんならそれもイイじゃん!って思います。及川ミッチーなんて、かなり好きだよーん!もちろん、例の彼もね(笑)。

その例の彼、昨日のうたばんでナルシストぶりを笑われてましたねー(笑)。まあ、カガミ張りの部屋に住んでたり、部屋に自分の写真を飾ってることを暴露されたんだもん、仕方ないよねー(笑)。まあ、写真は顔が写ってるものじゃーない、白黒のモノ(彼の影だったか、後ろ姿がうつってる)と言ってたので、それくらいならまあいいか、って感じ?!ですが(ま、私は顔飾ってても彼らしくていいと思うけど(笑))、カガミ張りは言い訳映してもらえませんでしたね。しなかったのかな?昔エッセイで書いてたんですが、その当時彼が住んでたマンション、元ラブホテルで、それを改造したモノだったらしいんですよね。ま、カガミ張りの部屋には違いないし、それでナルシストを否定出来るわけでもないけどね(笑)。…って私が言い訳してるのも変(しかも言い訳になってない)なんですが、こういうの聞くと、ファン以外の反応がねぇ…(笑)。また変な人だと思われて、最近カッコイイかも?と思っててくれた人に引かれそうなのがちと寂しいわ(笑)。おおむね好評みたいだけど。…変な奴として(笑)。

でもさあ、自分で自分を好きになれることは悪い事じゃあないよね。甘やかされすぎーの自分勝手な自分好きには腹立つけど。世の中思うようにならないのは世の中が悪いんだ、って決めつけるタイプ。キラーイ!その前に自分を見直せってんだ。こゆタイプはストーカーにもなるんだよね。相手が自分を好きにならないのは、相手が自分をわかってないだけで、そのうち絶対好きになるんだ、って思いこんでるの。イヤーん!!…いやいや、こんな話がしたいんじゃない。ちゃんと仕事もしてて、世の荒波も知っていて、そういう人たちが自分を好きなのは、いいことだと思う。自分の実績に自信を持って、自分の力を信じて突き進むの。あ、ゴーマンになったらイヤだけどね。自分がいれば、なんでも出来ないことはないんだぜい!みたいな。これは最初の世間知らずとたいして変わらない。ゴーマンと世間知らずの間のナルシスト。私は好きです。私は自分、好きとは言えないから余計にそうなのかもね。

…似た話題、前もした気がする…。探すのめんどくさい。まいっかー♪これからこーゆーの、たびたびあるかもしれないから、前回を読んだことある方は、このボケロージン?!と笑い飛ばしてくださいねー♪

先頭 表紙

ねこさんが→様 そお?ラブホで心中した幽霊が〜!とか、痴情のもつれで殺された女の幽霊が〜!とかいたりして(笑)>笑い事かい! / JAI ( 2001-08-11 10:23 )
おぽぴ様 舞台をあまり見ない私も、ソレはオモシロそうかも?と思って宣伝見てました。ミッチー立ち姿美しいし。再演があったらがんばって次はゲットしなきゃいけませんね♪ / JAI ( 2001-08-11 10:22 )
くるみちゃん 多分わかってるよ♪彼らは自己完結してるナルシストなんだよね♪周りがどう思っていようと(あまり)気にしてないナルシスト(笑)。で、ガックンてガクト? / JAI ( 2001-08-11 10:20 )
元ラブホの部屋・・・・住んでみたいな(笑)幽霊とか出なさそうだし(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-11 02:14 )
美輪明宏さんとミッチーの「毛皮のマリー」って舞台、激しくすばらしかったそうです。おぽぴはチケット争奪戦で敗退してしまい悔し涙。 / おぽぴ ( 2001-08-10 22:18 )
ナルシストでも、なんていうのかな?こう・・・すっきりしてるんだよね。ミッチ―も彼もガックンも。だから好き。でも世界中の人が自分を美しいと思っている。みたいな事考えている人はイヤ。 / くるみ@いいたいことが上手く言えないι ( 2001-08-10 21:11 )
ねこふんじゃった♪様 もう、ファンの私にしたら慣れ親しんだナルシスト具合ですからね(笑)。海の話もオモシロかったです。私も。 / JAI ( 2001-08-10 21:07 )
葵様 寝室にはないんじゃ…あるか。ラブホテルはありそうだ(笑)。 / JAI ( 2001-08-10 21:06 )
まさや〜んさま 悪魔払いですな。首がくるくる〜と360度回るんですよね。いくら悪魔ついててもそうなったら普通宿主は死んじゃうよねー(笑)>って何の話を。 / JAI ( 2001-08-10 21:06 )
仙川さん 私がナルシストといえばこの人の話でしょう。もっと好きになってん♪ / JAI ( 2001-08-10 21:05 )
私もうたばん見ました。海の話では笑ってしまいました。でも、彼はナルシスト似合いますよね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 18:21 )
鏡張りの部屋って、夜中に目が覚めたときが怖そう〜 / ( 2001-08-10 17:34 )
中学の時見た、エクソシスト。怖かったな〜。 / まさや〜ん ( 2001-08-10 16:33 )
ラッキ〜♪(なにが?) タイトルで〜誰かがわかった〜♪ じつは話し方が〜好き〜♪(でも近くにいたら〜嫌かも〜★) / 仙川 ( 2001-08-10 16:32 )
でったらめなーいろでったらめなーいろでったらめなーいろつけてみた♪ / JAI ( 2001-08-10 14:52 )
まっぴぃ様 私はカガミ嫌いだから、そんな部屋イヤです(笑)。 / JAI ( 2001-08-10 14:35 )
夢楽堂さま 大きいんじゃないかなぁ?キモチイイかも♪ / JAI ( 2001-08-10 14:34 )
KEI様 ラブホテル未経験の私には想像もつかないのですが(笑)。 / JAI ( 2001-08-10 14:34 )
個人的にはカガミ張りのラブホは嫌いです。(笑) / まっぴぃ ( 2001-08-10 12:43 )
元ラブホだとお風呂はどうなっているんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:20 )
元ラブホのマンションですか・・・。なんだかきになるぅ〜。 / KEI ( 2001-08-10 12:06 )
やっぱり前もやってるわ(笑)。あっちの文章の方がいいな。なんで下手になってるんだろ?自分。 / JAI ( 2001-08-10 12:02 )
ちなみに、元ラブホテルの部屋はもう引っ越してますからね、とっくに(笑)。 / JAI ( 2001-08-10 11:58 )

2001-08-13 振り返れば奴がいる

この日付に、実家に帰るんじゃないかな?まだ決定してないけど。こっちに帰るのは19日になると思う。過去の日記を書くのはちょっとやだから、皆勤賞続けるつもりなら、早く書かなきゃ…。がふがふ。

カルキチくん、某所で見かけたけど、ここには来てないよね。来てないうちにこの話題をしちゃおう。カルキチくん、織田ゆーじキライだそうだから。(こんな風に気を使ってたら、芸能人の話題しづらいし、あまり気にするつもりはないけど、最近知ったから気になるのだ★)

前もちらっと書いたけど、今日まで関西テレビでは、「振り返れば奴がいる」の再放送してました。いやー、若いせいもあるんでしょうが、織田ゆーじの司馬先生がカッコイイ!!結構悪役面(こら)してるから、似合う似合う!最高の技術を持った冷たくて利己的?な医者。もっとも、最初とか、最後の方の大事なシーン、いっぱいみのがしたんで、ちょっと話の脈絡がわかんなくなってるのもあるんだけども。でも、司馬先生の考え方がキライで、なんでも弾劾してかかってる石川先生(石黒賢)とか松下由樹(もう役名忘れた)の方がうざかった。心臓停止の時間が長いと、脳死になるんじゃないの?死にかけてる患者が死にたがってるの、安楽死させるのはやっぱり殺人?…なんかなあ。私がその立場(死にかけてる患者)なら、死なせてくれたことに感謝こそすれ、それでその相手が責められるのはたまんないんだけども。もう助からなくて苦しい思いしてる人間に、死ぬまで生きれ!というのは、生きたい人ならともかく、死にたい人には酷だと思う。それ考えずに一方的に医師の資格がどのこの言ってる方に反感を覚えちゃいました。患者の意志も尊重してよん、石川先生。なんとか克服して生き残るんだ!って言う患者を殺すのを殺人て責めるんならまあいいけどさ。

青島刑事も悪くないけど、また悪い役もやってね、織田くん、と思う作品でした。青島刑事といえば、何年か前の歳末スペシャルの犯人役の彼もサイコーだったな♪ムフフ。DVDでも見ようかな♪

先頭 表紙

石川先生、賢って名前だったんだ(笑)。私も司馬先生♪くるみちゃんと同じでウレシーイ♪ / JAI ( 2001-08-10 22:52 )
司馬先生大好き♪石黒賢の役名が1文字違いなのには結構笑いを誘われますよね(笑)<石川賢 / くるみ ( 2001-08-10 21:08 )
ふかっつー様 最終回ですねー。目をそらしてて、今後悔してるところです。>間抜け? / JAI ( 2001-08-10 11:26 )
えむ様 そーそー、ミネ先生♪最後のシーンは泣けますねー。泣けそうだから目をそらしてたらいつの間にか終わっちゃいました(笑)>バカ。 / JAI@泣きたくないんだもん。 ( 2001-08-10 11:25 )
よっちん様 一応、ぼんやりと…。再放送で見たような(笑)。財前直美とかでてましたよね?>違ったりして(笑)。 / JAI ( 2001-08-10 11:24 )
てつ様 私もそのように記憶しております。今となってはらしくないけど、コレで人気でたんじゃなかったですっけ?わかる気がします。王様のレストランかな? / JAI ( 2001-08-10 11:23 )
ねこさんが→さま へー。私中学時代陸上部だったけど、世界陸上は興味なくて見てないんです。はしゃいじゃってるんですね(笑)。腰ダイジョブなのかなー(笑)? / JAI ( 2001-08-10 11:21 )
ねこふんじゃった♪様 さすが都会!ゲーノージン、見かけてみたい〜♪彼は確かに家族を大事にするイメージありますね。 / JAI ( 2001-08-10 11:19 )
さなえもん様 ニッセイだのまろ茶だの、いろいろしてますが、確かにそれが印象深いですね(笑)。 / JAI ( 2001-08-10 11:18 )
仙川さん よっちんさま一押しだそうですよん。いずれ巡り会えたらいいですね。 / JAI ( 2001-08-10 11:17 )
司馬先生が石川先生が死にかかっている時胸を両腕で叩いて心臓マッサージしながら「戻ってこい!」って言ってたシーンが印象的だったなぁ。 / ふかっつー ( 2001-08-10 10:59 )
ミネ先生じゃなかったっけ?<松下由樹 うちの妹も「振りかえれば・・」を見て 同じシーンで4回も泣いてた(確か最終回) / えむ ( 2001-08-10 10:04 )
ぼくは、織田ゆうじのドラマ1番好きだったのは『お金がない』ってやつでした。 知ってますか? / よっちん ( 2001-08-10 04:01 )
振り返れば〜は、たしか脚本が三谷幸喜だったような記憶が。。 でも、三谷作品っぽくない内容でしたね。 / てつ ( 2001-08-10 02:03 )
織田くんってさ。「世界陸上」見てる限りでは青島バリバリだよね。いや、それ以上か(笑)めちゃ、熱い!うるさい!(笑) / ねこさんが→@織田くん好きっす ( 2001-08-10 01:23 )
この間、石黒賢さん見かけました。家族サービスしていました。主題歌も流行りましたよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 00:10 )
織田ゆーじ。 私の中では「黒板プラスミン男」 CMイメージってすごいわ〜。 / さなえもん ( 2001-08-10 00:08 )
だけど〜『お金がない』は〜観てないの〜★ 映画もビデオレンタルしたいのに〜いつもないです〜かなし〜〜〜★ / 仙川 ( 2001-08-09 23:54 )
まやひこ様 でしょ(笑)…って、ファンに見られたら怒られるかも。ドキドキ(笑)。でも悪役似合う男性はカッコイイよ!時代劇の悪代官役でも(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 23:52 )
織田ゆーじって、世界陸上の司会みたいな事やってる人でしょ?だとしたら、確かに悪役が似合いそうな人ですわ / まやひこ ( 2001-08-09 23:46 )
詩織ちゃま 人の好みはそれぞれだから、成敗しちゃかわいそうん。カルキチくんなりの理由があるでしょうしね。 / JAI ( 2001-08-09 23:44 )
織田くんをキライだというカルキチを成敗してやる!あんないい男なのにぃ。。 / 詩織 ( 2001-08-09 23:37 )
とんぼ様 なんかお詳しい?でも確かに、患者本人の立場に立つと殺して、と思うけど、家族の立場になるとビミョー!ですよね。 / JAI ( 2001-08-09 22:57 )
Feちゃん 職場結構テレビついてる(笑)?JACとゆーと七色インコでゴローが共演してたところだー。スペシャルなんてありました?あのまま終わった方が余韻がいい?のに。 / JAI@せんどうあきほが懐かしーい♪かった。 ( 2001-08-09 22:56 )
仙川さん ホントにファンなのねぇ。 / JAI ( 2001-08-09 22:54 )
おぽぴ様 私は本来病院モノは苦手。泣かされちゃうから(笑)。でも見始めるとハマっちゃうんですな、これが。ナースのお仕事は、「おたんこナース」by佐々木倫子の方が好き♪ / JAI ( 2001-08-09 22:54 )
瀬名様 あの歌人気でたわけだわ。すっごい上手に使われてました。いや、イイ歌なのももちろんなんだけど、それがいい使い方されてたから相乗効果大きかったと思います。 / JAI ( 2001-08-09 22:52 )
仙川さん 真昼の月みたいなのは?まぢめなやつ。そーいや腰ダイジョーブなんかな? / JAI ( 2001-08-09 22:51 )
死ぬ本人よりも家族がうるさかったりすることあるんですよね〜今までほったらかしにしてたくせに〜と言いたくなる事も有ります。 / とんぼ ( 2001-08-09 22:47 )
今日、こっそり見てました。<だめ会社員ね。 あらあら、JACの黒崎輝さん、出てらっしゃった。でも、お名前が違いました。放射線科医の役だったかな? 結局、司馬さんの安否はスペシャルではっきりしたんでしたっけ?どうなんだろ。出演者を見て、あのときの「旬」な人がわかるような.....って感じでしたね。 / Fe ( 2001-08-09 22:03 )
ちなみに〜タイトルをみて〜『もしかして?』と思ったら〜やっぱりで〜嬉しかったです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-09 21:56 )
本放送の時ファンでした(ドラマの)。最後結構衝撃的かつせつない終わりなのよね。医療系の話は割と好きです(ナースのお仕事は除く^^;) / おぽぴ ( 2001-08-09 21:56 )
ちゃげあすぅ〜〜〜〜〜〜(笑) / 瀬名 ( 2001-08-09 21:56 )
織田ゆ〜じのファンの私は〜ちゃ〜んと〜観ました〜♪ 悪役より〜面白いキャラの方が好きな〜私です〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-09 21:55 )

2001-08-12 ☆買い物依存症☆

どっかの誰か(?)も買ってましたが、昨日、中村うさぎさんの「だって、欲しいんだもん!ー借金女王のビンボー日記ー」を買って読みました。いやー、オモシロイ!軽快ないいテンポで書かれてて、読んでて大笑いしちゃいました。…冷静に考えると大変なことなんだけどね(笑)。本人も笑われたくて書いてるようなので、それでいいのさ。大体自分で書いてるけど、ビンボー日記というにはあまりに華やか。シャネルだのエルメスだの。もっとも借金して買ってるんだから、確かにビンボーなんだけど。と、これも自分でいってたけど。

解説書いてる精神科医も言ってたけど、この人(中村うさぎさん)は自分が見えてるんですよね。止められないと自覚しつつ、とても冷静に自分の買い物への執着心をみつめてる。ホントに買い物依存症な人が読んだらイタかったりして。…逆に開き直れる可能性もあるな(笑)。上手がいるって(笑)。

…読んでる最中はこんな風に日記に書こうかとか思ってたのに、いざ書こうと思うとなんもでてこない(笑)。でも、ホントに、人によって買い物に対する意識は違うんだな、と思う本でした。私は買い物苦手です。お金払う時に、妙に罪悪感を感じるタイプ(笑)。洋服1枚買うにも、「コレは実家帰省する時、ママニャに怒られないため」と言い訳しつつ買っている。(それを珍しそうに妹が見てたのがなんともいえないわ(笑)。)誰も怒らない(むしろ、格好をかまわないことに怒られている)し、困ってもいないのに(今のとこ)。よく女捨ててるな、と、自分でも思う。専業主婦だからかしらん。…って働いてる頃からだけどさ。考えちゃうんだよね。こんな事にお金遣うより、もっと大事なモノがあるんじゃないか。その時に困るのはイヤだな、なんて。別に家も車も(今は)いらないし、使う予定はないんだけどねぇ。先走る性格なんですね。で、うさぎさんは買い物となると後先考えず、欲しいものは欲しい!って買っちゃうタイプ。あそこまで思い切れるとちょっと素敵、と思ってしまいます。本人は困ってるみたいだけどね(笑)。

先頭 表紙

また太ったって司会たちに言われてましたよ(笑)。でも私もあのくらいの太さならカワイいと思います♪…10年後はともかく(笑)。 / JAI ( 2001-08-10 00:10 )
おっほほ、ありがと、JAIちゃん! でも、慎吾クンの10年後がシンパイ・・・・ただでさえ、ぽっちゃりしやすい人なんだもん。でも、そんな彼が好きなんだよ〜〜ん!!!!! / パンドラ@一緒なの、むふふ^^ ( 2001-08-09 23:59 )
うたばん見ました?慎吾ちゃん、ビール大好きなんですって。一緒ですね♪パンドラちゃまと。 / JAI@違うかな。ドキドキ。 ( 2001-08-09 22:50 )
パンドラちゃま てへ♪ / JAI ( 2001-08-09 22:49 )
↓ステキ^^ / パンドラ ( 2001-08-09 22:29 )
私はゴロー依存症♪ / JAI ( 2001-08-09 21:50 )
てやんでぇ〜、夢樂堂は怪しいもの依存症で〜い。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:49 )
おぽぴ様 お帰りなさい。私もゴローのもの買うのは(あまり)惜しみません(笑)。好きなことにお金をつぎ込む。正しいお金の使い方でしょう(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 20:41 )
まっぴぃ様 私は掃除がやだから、モノいらないなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 20:39 )
そうそう、私も買い物悩んで結局やめるタイプ。でも芝居は観たいものを観ないと気が済まない。自分の保険+チケット代のため働いています。 / おぽぴ ( 2001-08-09 20:32 )
わかる気がする。。。 身の回りにモノがあふれると嬉しいもんなぁ。 ケタが違うだろうけど。(笑) / まっぴぃ ( 2001-08-09 20:22 )
ねこふんじゃった♪様 最高月450万円ですよ(笑)。読みやすいので、娯楽にどうぞ♪ / JAI ( 2001-08-09 20:05 )
私もどちらかというとうさぎさんタイプかも、読むと反省できるかなー。本探してみよー。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 19:53 )
たまたま様 個人の趣味だから、あわなくても怒らないでねー♪ / JAI ( 2001-08-09 19:19 )
その本そんなにおもしろいの? なんか最近本よんでないし、みてみようかな。。 / たまたま ( 2001-08-09 18:39 )
わあ、ウレシイ♪みなみ様もなのね♪周りの人はみんな買い物好きだから、珍しいのかと思ってた♪ / JAI ( 2001-08-09 18:33 )
わたしもどっちかというとJAIさん寄り。モノ買うのに罪悪感があるタイプです。最近なくなってきたけどね〜(笑)……でもやっぱり買い物苦手!! / みなみ ( 2001-08-09 18:22 )
まやひこ様 でしょ? / JAI ( 2001-08-09 17:57 )
よちみ様 専業主婦はダンナの稼ぎを使うことになりますからねぇ。お金遣う時の罪悪感もひとしお>私の場合。中村うさぎ、これ以外は「極道くん漫遊記」しか読んだことありません。コレも結構好きでした♪ / JAI ( 2001-08-09 17:57 )
プリティ雨郷様 やりたいこと、学びたいことがあるっていいなぁ。生活に張りがありそうで。 / JAI ( 2001-08-09 17:47 )
確かに、買ってしまう自分を冷静に観察しているって感じはありますよね。 / まやひこ ( 2001-08-09 17:35 )
中村うさぎさんのエッセイ、一時期ハマりました〜。彼女の買いっぷりとお金の困り具合、読んでいるだけでお腹いっぱいになっちゃう。で、よちみの場合は「上には上がいるし〜」とけっこう買ってしまう。でももう専業主婦になったし、消費者金融のお世話になるのだけはイヤなのでつつしまなくっちゃ! / よちみ ( 2001-08-09 17:23 )
プリ雨、ある習い事をしているために、毎年多額の出費を余儀なくされてます。おかげで無駄遣いしなくなりました。せいぜいお買い物の時に御菓子をたまに買うくらい(笑)。多額のお金を持ち出す度胸がないんですよね、基本的に。でもそれでよかったと自分では思います。(^^; / プリティ雨郷 ( 2001-08-09 15:58 )

2001-08-11 方言好き♪

さっき、クマを射殺したどこぞのおじさんがテレビに出てました。…ナニ言ってるのか、ほとんどわかりませんでした。同じ日本だけど、字幕がないとわからない…。でも、方言って好きです。その土地に馴染み、その土地で育ってきた言葉、素敵です。

京都に来ると決まった時、京言葉がうつるかな?うつったらいいな♪語尾が優しい京言葉、好きだから。(言ってる内容は結構キツいこともあるそうだけど(笑)。ぶぶづけ食べていかはりますか?は帰れ!って事だそうですね。某漫画に書いてあった。Feちゃんホント?)ある程度そのお土地にいたら、その土地柄に染まれるもの♪と思っていました。だけど、全然染まりゃーしねー(笑)。染まる素養がないんでしょうね。くすん。

岩手に旅行いった時、遠野に行きました。そこで、地元のおばあちゃんに昔話聞きました。…なんにもわかりませんでした(笑)。でも、すごーく聞き心地がよかったです。

名古屋・福井も方言が結構しっかり残ってますね。結婚式が派手なところも似てる。なんか関係あるのかな?>この脈絡が関係ないってね。

でも、わかもんの言葉はどこ行ってもたいして変わらなくなってますね。テレビの影響でしょう。関西弁ですら、ちょっと標準語(テレビ語?)に近づいてるそうで。わかりやすいのはいいけど、ちょっとつまんないね。

ちなみに石川(の一部)で使う方言…かな。

 「そうしたほうがいいんじゃない?」→「そうしまっし!」
 「バカ」→「だらけ」(あほんだら、のあほんが消えた感じ?)
 「私」→「うら」(ばーちゃんよく使う。でもこれはここだけかな?)

でも、地元でも、車で30分ほど行ったダンナの実家へ行くと通じない言葉があります。
方言は奥深い。

おまけ。テレビでわざとらしい方言使うのはやめて欲しいな。へたくそな関西弁、聞いてるとむずむずする。今年最初の世にも奇妙な物語「僕は旅をする」で地元のあたりが出たけど、でたらめな方言、聞いてて悲しく…ならなかったけど。ゴロー出てたし(笑)。でも、スゴく変だった。そんなに土地感だしたいなら、エキストラくらい地元民使ったら?アニメで無理に方言使う必要ないんじゃないの?

昨日はこういう話を書いてました。でも、同じ内容はダメだね。覚えてないもん。…ま、いっか。

先頭 表紙

ねこさんが→さま 京都以外じゃぶぶづけはないし、「夕飯食べてく?」は好意な事が多い気がするんですけどねぇ(笑)。むずかしい、京都! / JAI ( 2001-08-10 11:16 )
ぶぶづけ怖い(笑)ぶぶづけやのうても、夕飯食べていかはる?なんて言われたら・・・はよ、帰りたくなる(笑)魔京都。魔おばはん(爆) / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:29 )
全っ然わかりませんでした(笑)。ゴローへの言葉だから、そういうことだろうと思いましたが…。うーむ、やっぱり奥が深いわ、方言(笑)。近くにいた人、ホントに別の国の方と思ってらしたでしょうね(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 16:38 )
正解は「コンサのゴローニャは、かわいくて、かっこよくて、立ち姿がよろしい」でした。「もぞらしい」は土地によっては「むぞらしい」「むぞか」となります。大阪ドームでひたすら「むぞかー」「むぞかー」と絶叫していたワタクシ。いずこの国の人間と思われたろうか(笑) / よこ! ( 2001-08-09 13:43 )
よこ!様 うーむ。コンサのゴローニャ素敵!でどうでせう(笑)? / JAI@全然わかんない(笑)。 ( 2001-08-09 12:17 )
えむ様 おこちゃまは異質なものを責める傾向ありますからねぇ…。三重の人もおこちゃまなんですね>こら。 / JAI ( 2001-08-09 12:16 )
めいママ様 田舎モノから見たらそっちの方が憧れですけどね(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 12:15 )
もー、コンサのゴローニャは、もぞらしゅーして、むしゃんよーして、うったちばれのしたばーーーい!! どうだ、JAIちゃま、解読してみたまへ / よこ! ( 2001-08-09 12:04 )
小学生までバリバリの関西弁だったのに、東京に移っていじめられるので矯正した。ほんでもって今は三重で「東京弁」といじめられております・・しくしく。 / えむ ( 2001-08-09 12:02 )
自分の故郷の言葉があるのって羨ましいです。都内にも方言はあるらしいんですけど、目立たないから。。 / めいママ ( 2001-08-09 11:20 )
まやひこ様 アクセントがない…想像つきません(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 09:15 )
きちすけ様 どこでしょう。もう若者で方言はご縁ないところ多いでしょうね。 / JAI ( 2001-08-09 09:14 )
さなえもん様 わかります。標準語と思ってしゃべったら方言だったとか。逆もたまーにありますが(笑)。「帰る場所」かぁ。ダンナの実家には帰りたくないなぁ>違う(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 09:13 )
Feちゃん お茶がなみなみとあったら「早く帰れ」なんですか。初耳!私いつも入れすぎるから気をつけなくては(笑)。昔探偵ナイトスクープでバカとかアホの地方わけしてましたね。そゆふうに調査してもらえたらいいかも(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 09:07 )
てつ様 楽しいでしょうが通訳がいるかも(笑)。「バカヤロー」てテレビありましたね(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 09:05 )
みなみ様 ほー。KUN様と同じところですよね。ごじゃ、いいやすそう(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 08:59 )
まさや〜んさま 御座るも方言で御座るか(違)。 / JAI ( 2001-08-09 08:58 )
ねこふんじゃった♪様 SHAKE、軽快に掃除出来そうですね♪へんなし…意味が想像つきません。家だけの言葉っていうの、そういえばあるなぁ。 / JAI ( 2001-08-09 08:57 )
栃木弁は、アクセントが無いという方言なので、面白くないです。(^^; / まやひこ ( 2001-08-09 01:39 )
京都でのお茶付けは怖いってのは聞いたことあります。僕の実家にも方言はあるけど、僕がわからないからせわないですね。 / きちすけ ( 2001-08-09 01:22 )
千葉に住んでると、自分の言葉は全て標準語と信じ込んでます。 ・・・意外と「これって方言なの?」って事あるのよね。自覚がない。 方言がある人って羨ましいなあ。帰る場所があるって感じ。 / さなえもん ( 2001-08-09 00:23 )
ぶぶづけ!よう言わはりますけど....いきなりぶぶづけ出すのもなぁって思います。お茶をなみなみと注ぐと「はやく帰ってください。」という意思表示とか.... 地方地方でいろいろありますものね。調べてみると面白いかも。 / Fe ( 2001-08-09 00:15 )
江戸っ子から見ると、方言はすごく新鮮です。みんなそれぞれのお国言葉だと楽しいだろうに。おいらも「バカヤロー」とか普段から言っていたい。(それはちがうか) / てつ ( 2001-08-08 23:53 )
わたくしの田舎の「だらけ」は「ごじゃっぺ」です。略して「ごじゃ」ともいう。 / みなみ ( 2001-08-08 23:41 )
こっちは方言の宝庫で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-08 23:24 )
うちでは、へんなしって言う言葉をよく使うんですが、一般的にはあんまり言わないみたいですね。えーとスマップのシングル「SHAKE]です。聴きながらそうじするのが好きです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 23:13 )
関西とか名古屋とか、自分の言葉に誇りがある地域の人は、場所変わっても言葉は変わりませんよね。そういう人たち好きです。私は地元に誇りなんてないけどうつらない。なんでだ?! / JAI@地元民と接触が足らないか。 ( 2001-08-08 22:15 )
東京でもバリバリの関西弁で通しています。「え?なんて言ったの?」ってマジに聞きかえされることあるよ。ごくフツーの会話のつもりだったんだけど。びっくり。 / パンドラ ( 2001-08-08 21:14 )
綾パパ様 日本の素敵な文化ですよね♪残しておいて欲しいものです…。テレビで変なモノを残すのは勘弁して欲しいけど。 / JAI ( 2001-08-08 19:15 )
もいっこ、たまたまさま よく浮かびますね〜(笑)。私上の3つがやっとだった。でも「なまじゃいや」がわからない〜!「いじっかしい」は懐かしい(笑)。他の人わかんないでしょうね(笑)。 / JAI ( 2001-08-08 19:14 )
たまたま様 うちは金沢じゃないですからねー。おっしゃるように加賀の南。加賀市より北だけど。バカにされてたのね(笑)。 / JAI ( 2001-08-08 19:13 )
ようぽん様 うつる人はうつりますよね〜。また、方言使う自分が楽しかったりするから、余計にうつっちゃうんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2001-08-08 19:11 )
たまたま様 おー、同県出身3人目。だら!は他地方でも言うかと思ってけをつけました。今標準語でも実家帰ると金沢弁に戻るでしょ(笑)。 / JAI ( 2001-08-08 19:09 )
ワシ、日本語と博多弁のバイリンガルと称しています。方言は、大切にしましょう。 / 綾パパ ( 2001-08-08 18:44 )
じゃー、ほんとの金沢弁を、、、 おめーなにいっとれんて! えーなまじゃいや! いじっかしーな。 どっかいかんけ? だらんこというなまじゃいや! 以上  / たまたま ( 2001-08-08 18:43 )
うら ってきたことないです。ばーちゃん、じーちゃんもいるけど、、それは石川県でも田舎の能登とか加賀の南のほうではありませんか? ちなみに金沢のひと(わたしたち)は方言しゃべるくせに他の県内の方言をちょっと馬鹿にして優越感にひたっています。東京からむると50歩100歩なのに、、 / たまたま ( 2001-08-08 18:40 )
お友達が5ヶ月前に福岡に引越しをしたのだけれど、その子と電話で話しをすると、標準語一筋だった彼女が徐々に博多弁?に染まりつつあるのが分かります。まだバリバリじゃないのだけれど、イントネーションが微妙に変わりつつあるんです。いつか私にも写りそうだわ / ようぽん ( 2001-08-08 18:38 )
わたしは石川県金沢の出身ですよ。。 だらけ より ダラ!って使い方します? だらけ は、標準語でいうと だらんねいかの略 おっと失礼 ばかじゃないの? っていう疑問だったり、失笑だったりします。 我輩は、、いまちゃんとした標準語です。 / たまたま ( 2001-08-08 18:38 )
夢楽堂さま じゃん、って横浜の言葉だと思ってました。やっぱりつながってるんですねぇ♪ / JAI ( 2001-08-08 18:15 )
ゆうなちゃま 日渡早紀「僕の地球を守って」の中にそう書いてありました(笑)。音の響きがイイ言葉しゃべると上品な感じがしていいですよね♪ / JAI ( 2001-08-08 18:14 )
KUN様 田舎な雰囲気だしたかったのかな?>なるほど・ザ・ワールド。それにしても、若い人知らないでしょうね、この番組(笑)。方言、書こうと思うと出てこないもんですよね。 / JAI ( 2001-08-08 18:13 )
おぽぴ様 なんなんなん?なんなの?ってことかな(笑)。後はみんな聞いたことあるかも(笑)。 / JAI ( 2001-08-08 18:09 )
プリティ雨郷様 日本のドラマは作り逃げみたいな感じありますよね、その点。私、身近でそういう言葉使われるの(エセ関西弁)好きですよ♪テレビではイヤなだけ。 / JAI ( 2001-08-08 18:08 )
ルルル様 なんか光栄(笑)。北陸人でーす♪ / JAI ( 2001-08-08 18:06 )
福生の方も言葉がきれいではありません。老女の一人称はおれ、語尾は「じゃん」。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 17:33 )
京言葉、いいですよね〜♪でもぶぶづけの話は初耳。そうだったんだぁ… 音の響きがいい言葉ってあるよね〜☆ / ゆうな ( 2001-08-08 17:07 )
うぢもぢっかいばらきだげどー、あれだなー、あれ、って文字でほうげんかぐのはながながむずがしーなー。ちなみになるほどザワールドの恋人選びはどうして吹き替え「おらはこのよめっこがーえーべやー」とかってなまってたんでしょう・・・ / KUN ( 2001-08-08 16:25 )
しばくぞわれ・なんしとん・ちゃぁしばいていこけ・なんなんなん?・・・関西各地のカルチャーショック。 / おぽぴ@大阪・神戸・奈良・京都 ( 2001-08-08 15:22 )
しっかりした映画や番組(特にアメリカの映画がそう)は、きちんと方言指導者がついて、徹底的にせりふの一つ一つを覚え込ませるんですよね。かくいうプリ雨は、エセ関西弁を使って、『へんな関西弁〜!』と同僚に怒られていました。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 15:00 )
JAI様は、もともと関西の方ではないの?てっきりそうだと思ってました〜^^; / ルルル ( 2001-08-08 14:51 )
あー、わかもんはわかもんでわかりづらくしてるか。言葉。略したりなんだり、色々変えて遊んでるよね。 / JAI ( 2001-08-08 14:42 )

2001-08-10 やる気なくした。

せっかくたくさん書いたのに、いきなり固まるんだもん(泣)。

書き直す元気が出ませんでした。

後で気が向いたら他の事書くかも?

とゆーわけで、書きに来ました。

スマップ(またかい!)の裏ベスト、

シングルのカップリングやアルバムの名曲?入れたやつ。

買いました。

好きなのは、3・12・13曲目です。

…ゴロソロが素敵なのぉ〜>バカ。

らいおんハートのカップリング、オレンジ、入ってます。

コレでさらに売れたというらいおんハート、ホントにいい曲だと思います。

でも好きなのは…>しつこい。いや、オレンジも好きだけど。

で、実はプレステで聞いてます。

CDラジカセ?だと、音がぶつぶつ。

おかげでテレビが見られねえ!…いいけど。日中テレビ漬けだし。

やっぱ買い換えるしかないのかなぁ、ラジカセ…。

にーちゃんの結婚祝いなんだけど。一応。

つまんない話してごめんなさい。ちょっと残しておきたい気持ちだったので。

それにしても、myiBook、例の言葉いやがるの、いい加減にしてくれい。

先頭 表紙

てつ様 チャンネル間違えてみのがしたの…。くすん。smacの宣伝ですよね?それ。動いてなかったけどそのTシャツ、コンサートでも着てました♪ / JAI ( 2001-08-08 13:32 )
めいママ様 きゃ♪うれしうらやまし(クリアファイル)♪ / JAI ( 2001-08-08 13:31 )
ウサ子様 対応悪いとイライラしますよね〜!さ、私もうらすま聞こうっと♪ / JAI ( 2001-08-08 13:30 )
さっきテレビでSMAPの新しいビデオをやっていました。Tシャツが!すごいことになっていましたね。 / てつ ( 2001-08-08 13:08 )
スマップ良いですねー。OL時代は業者さんから貰ったゴロちゃんのクリアファイルが私の目印でした / めいママ ( 2001-08-08 12:48 )
わかります〜といいつつ今も私のPCはひまじんの対応が悪くっていらいら。くぅうう〜〜、SAMP聞こうかなっと。 / ウサ子 ( 2001-08-08 12:31 )
ねこふんじゃった♪さま わー、ウレシイです♪私が初めて買ったシングルは「青いイナズマ」だったと思います♪CDプレイヤーに食われちゃったけど>出てこなくなった。 / JAI ( 2001-08-08 10:37 )
続き よかったです。そのシステムが変わって。システム管理者様ありがとうございます♪ / JAI@途中で送信しちゃったい ( 2001-08-08 10:35 )
えむちゃま うわー、それツライ!真っ白に燃え尽きた気分になりそう…。 / JAI ( 2001-08-08 10:34 )
さなえもん様 十中八九テレビ朝日の月曜8時ドラマ「最高の恋人」だと思うけど…他にもなんか共演してたような気も…。何にしてもいいないいな♪ / JAI ( 2001-08-08 10:33 )
よっちん様 買っちゃえ〜♪>こら(笑)。 / JAI ( 2001-08-08 10:31 )
かねちゃん いつも手厳しい某所では大好評ですよ♪過去を振り返るには申し分ないアルバムらしいですよん。 / JAI ( 2001-08-08 10:30 )
私もゴロちゃん好きです。初めて買ったシングルもスマップでした。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 10:25 )
ずっと前は、ひまじんのシステム的に長文を書いて3000バイト越えると前文が消えてしまう、というものだった時 何度か書いた文章が全消去されてしまったことがあります。一度一生懸命書いた文章が消えると書く気なくしちゃうのよね・・ / えむ ( 2001-08-08 09:29 )
昔、うちの近所でごろーちゃんがドラマのロケしてた。高橋由美子と軽トラ乗ってた。白いシャツ着て走ってた。海で黄昏てた。何だったんだろう・・・。 / さなえもん ( 2001-08-08 00:52 )
うちのパソコンも、もう買ってから3年くらい経つので、そろそろ買い換えたいです〜。 CD-Rすら付いてないので、新しいのを買いたい〜。 / よっちん ( 2001-08-08 00:12 )
早く買いに行きたいわ〜ん。明日は行けそうもないから木曜日ね、きっと。楽しみ♪ / かねちゃん ( 2001-08-07 23:07 )
まさや〜んさま しゅぽん、かんぱーい>どっかと同じことするな(笑)。私の頭なんて一日20時間はフリーズしてます>ちょっと大げさ。 / JAI ( 2001-08-07 22:48 )
とんぼさま ウレシイウレシイ♪ありがとーん♪ / JAI ( 2001-08-07 22:47 )
パンドラちゃま うう、MDにとってあげたいのだ。>迷惑だって(笑)。しかもCD壊れてるから無理なのに。 / JAI ( 2001-08-07 22:47 )
みなみさま ふぅ。困りますよねぇ。つっこみくらいなら許せるんだけど。ある程度。 / JAI ( 2001-08-07 22:45 )
パソコンは最近固まらないけど、拙者の頭が頻繁に固まってしまいます。ビールでほぐさないと(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-07 22:44 )
ゴローちゃんがんばれ〜♪ / とんぼ@わたすもすきだす。 ( 2001-08-07 22:38 )
スマップが好きと言いながら、CDもビデオも持ってないの・・・こりではいかんと思うでし。らいおんハートは、最初からエエ曲やな〜って好きになったよ。 / パンドラ ( 2001-08-07 22:11 )
書いたのに消しちゃったり固まったりするとがっかりしますよねーーー。ホント。ふぅ。 / みなみ ( 2001-08-07 22:07 )
1曲目もいいな。>まだゆってる。 / JAI ( 2001-08-07 20:58 )
たまたま様 私容量いるようなことしてないんで、単に壊れてると踏んでるんですが(笑)。新しいPCの快感はそれですよね!早くて固まらない♪スゴクしあわせ♪ / JAI ( 2001-08-07 19:12 )
おぽぴ様 可愛がられてるとイイですね。ま、Macちゃんは可愛いから大丈夫!…きっと(笑)。 / JAI ( 2001-08-07 19:11 )
さらら様 むかつきますよねぇ。ぷんぷん。更新やめようとも思ったけど、腹ただしいから書いちゃった! / JAI ( 2001-08-07 19:11 )
あたらしいPCいなってからまだ一回も固まりません。前のはすぐ固まりました。容量が10倍になるとスピードもこんなに違うって! / たまたま ( 2001-08-07 18:39 )
過去あんなにかわいがっていたmacちゃんからwinに乗り換えてはや一年・・。元気かしら、あの子。 / おぽぴ@オークションで彼方へ・・ ( 2001-08-07 18:10 )
うーん、お気持ちはよくよく解ります・・・・。(最近PC新調しました) / さらら ( 2001-08-07 17:56 )
プリティ雨郷様〜、♪つければ仙川さんみたいです〜(笑)。ダンナにしてもらいます〜。 / JAI@プリ雨様のも早く直りますように♪ ( 2001-08-07 17:42 )
HDが〜読めなくなる前に〜バックアップを〜取っておきませう〜。(現在iBook修理中) / プリティ雨郷@早く直るといいな〜。 ( 2001-08-07 17:08 )
仙川さん めんどくさい(笑)。アドバイスありがとう。 / JAI ( 2001-08-07 16:25 )
旅に行きたいゼッシー様 どこならつくってくれるかな(笑)。でもまあ、なるべく例の言葉は避けるようにすれば大丈夫ですぅ♪ / JAI@石川の温泉はいかが? ( 2001-08-07 16:24 )
KEI様 再起動したからなぁ。コピーしても無駄だったかも(笑)?つっこみや書き始めならめげないんですけどねぇ。もう書き終わる頃だったからめげちゃいました(笑)。 / JAI ( 2001-08-07 16:23 )
一度〜修理センタ〜に電話してみては〜いかがです〜※  / 仙川 ( 2001-08-07 16:17 )
なんでそうなるか、真相究明委員会を作ってもらえば・・・ / 旅に行きたいゼッシー ( 2001-08-07 16:09 )
たまり起こりますよね、そんなこと。しかもコピーしないときに限って起きる・・・。 / KEI ( 2001-08-07 15:33 )

2001-08-09 初心に戻ろう

日記の日付が先行してるの、知ってました?来週、実家帰ると更新キビシいので、今のうち来週分の日記が埋まるよう、先行中なのです。で、昨日の日付は8/8になってます。その8/8って、私がこの日記をはじめて、ちょうど半年経った日なんですよね。それに気付いて、ちょっとウレシくなったので、自分の日記の最初に戻ってみました。

初日の日記のタイトル「暇だー」
      内容  「でも照れちゃって何も書けない(笑)」
初めてのつっこみはぴぴ様♪

あーなつかし。ついでに、そのあと9日間の日記を読みました。いやー、初々しい(笑)。あのときはもう、どーっぷりひまじんに入り浸り。他の人の日記を一人残らず読んでいました。今?今は…抜けてます。ひまじんにいる時間はそーんなに変わってないかもしれないけど、人もずいぶん増えたしねぇ。でもホント、今よりあの当時の私の日記の方がオモシロイかも?と思ってしまいました。ちょっとのろけ入りまくりだったけど。

最近つっこみにはもちろん、日記も書いてないあの人はどうしてるだろう?と考えたりなんかして。同郷で同年代で器用な勉強家の彼女とか、ご夫婦で食べるのが大好きな彼女とか、カワイイ犬がシンボルマークな彼とか。他にもたくさん。お元気に楽しく過ごしておられるならいいんですけどね。またそのうち、遊びに来てね♪

先頭 表紙

みなみ様 みなみん様とか、似た名前の方がいらしたから、混乱してました(笑)。会わせてくれた関西オフに感謝してます。 / JAI@ちょっとレス内容がずれてますね(汗)。 ( 2001-08-07 22:50 )
日記始めて、私4ヶ月です〜。肩の力が抜けてきたし、他の人の日記も読むようになって最初よりずっと楽しめるようになってきたから、私は「初心を忘れて」かな?(笑) / みなみ ( 2001-08-07 22:09 )
しっぽな様 一周年、そろそろですね♪死の淵からでてこられたおかげで、こうやってしっぽな様とお話し出来た事、ホントに私は幸せです。一周年、お祝いしましょうね♪ / JAI ( 2001-08-07 16:21 )
私の一生年は9月だな。。。あの頃は本当、死の淵に手がかかっていた・・・初めての日の突っ込みはマイケル様やclouds様。 / しっぽな ( 2001-08-07 16:03 )
ちゃな坊様 マイペース、大事ですよね。特にちゃな坊様みたくお忙しい方は。こちらこそよろしくお願いします♪ / JAI ( 2001-08-07 14:05 )
たまたま様 意味わかっちゃうんですが(笑)。私もここでは覚えないけど、他のところで色々失言してます。むつかしいこと、ありますね。楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-08-07 14:03 )
よっちん様 こちらこそ♪ひまじんネットにいる日は毎日拝見させていただきますよ♪ / JAI ( 2001-08-07 14:00 )
↓初日じゃないけど。 / JAI ( 2001-08-07 13:59 )
仙川さん あんがと〜。仙川さんはピエロの話とかしてたよね〜。 / JAI ( 2001-08-07 13:59 )
パンドラちゃま それもあって胃が痛い時期だったんですね。見に行っちゃった!今は大丈夫そうで一安心♪でもちゃんと寝てくださいね♪あ、パンドラちゃまもほとんど毎日じゃーないですか♪ / JAI ( 2001-08-07 13:59 )
さなえもん様はもともとの文才にくわえて、オモシロイ話の方から集まってきてる感じがしててうらやましいです(笑)。「積極的な他力本願」(笑)? / JAI ( 2001-08-07 13:57 )
マイペースに書いていけばいいんだな〜って最近思っています。改めて今後ともよろしくです。 / ちゃな坊 ( 2001-08-07 12:28 )
JAIさん そうですか?半年ねー。自分ははじめたばかりで素人です。いろいろありますが、こんなことでは負けられません。。意味不明。 いつもJAIさんの日記楽しみにしています。 / たまたま ( 2001-08-07 12:15 )
ぼくはまだ1ヶ月ちょっとです。 これからもがんばって書いていきますので、よろしくおねがいしますね♪ / よっちん ( 2001-08-07 03:58 )
ちなみに〜全員のを読んでいるときに〜ちゃ〜んと〜みましたよ〜♪ 最初の日記〜♪  / 仙川 ( 2001-08-07 00:53 )
最初の頃の自分の日記っておかしい(爆)なんかガチガチなの。精神状態最悪だったってこともあるけどね(ナイショ?)JAIちゃんみたいに、毎日書けるようになりたいなって思う。これはすごいことなのよ。 / パンドラ ( 2001-08-07 00:29 )
やば!最初から手抜きだったりする・・・・初心がゆるんでたから、ここらで引き締めますか。きゅ〜〜〜〜〜!!!(引き締めた) / さなえもん ( 2001-08-07 00:23 )
おぽぴ様 楽しみですね〜♪何ご覧になるんでしょ? / JAI@これからもよろしくお願いします♪ ( 2001-08-07 00:01 )
まあへへ (^^)明日8/10は帝劇に行く日ですわ。うれしいざます。 / おぽぴ@一月ちょっとです ( 2001-08-06 23:19 )
まさや〜ん様 確認はしてないけどやめてないと思うな(笑)。とりあえず名をあげた人たちは。でも途中下車した方達も、幸せだとウレシイですね♪幸多かれ〜♪ / JAI ( 2001-08-06 22:37 )
途中下車した人もそれぞれ新しい列車に乗り込んで旅をしていることでしょう。ひまじん仲間に幸多かれ! / まさや〜ん ( 2001-08-06 22:26 )
lamancha様 数ヶ月違う程度でも微妙に考え方違ってて、オモシロイですよね♪自分の日記でも(笑)。 / JAI ( 2001-08-06 22:14 )
でぃど 浮かれてるんだろ。今がチャンス!べんきょしろ! / JAI ( 2001-08-06 22:13 )
ルルル様 暑いです〜!気をつけます。1ヶ月経った時もそれ言われました。私ってそういうイメージあるようですね(笑)。 / JAI ( 2001-08-06 22:09 )
KEI様 ほぼ5ヶ月違いですね。これからもよろしくお願いします♪ / JAI ( 2001-08-06 22:08 )
思わず自分の最初のほうの日記読み返しちゃった。やっぱり、当時と今では感覚が違う! / lamancha ( 2001-08-06 21:36 )
おぴょぴょ〜、けらけら(笑)←意味不明 / でぃど ( 2001-08-06 21:31 )
半年ですか〜!なんか、JAIさまはもっと長いような気がするよ。西日本はすごく暑いみたいだけど、お体には超注意! / ルルル ( 2001-08-06 21:02 )
あと3日で参加1ヶ月です。つまりこの日記の日付の日ですね・・・。 / KEI ( 2001-08-06 20:57 )
りら様 私覚えてますよ〜♪最初の頃に「りんごダイエット」の話しましたよね♪なつかすぅいー。 / JAI ( 2001-08-06 17:15 )
口車大王様 おお、さすが!キャリアが違いまするな。おめでとうございます〜♪当日に言いたかったな。 / JAI ( 2001-08-06 17:14 )
ハラジロウくん おお、なんかここで見るの久しぶり。いや、高校生だもん。成長は顕著。かみ〜ぬに会いたいです、私も。 / JAI ( 2001-08-06 17:14 )
夢楽堂さま 私は退化してます。絶対前の日記の方がイイと思う(笑)。夢楽堂さまは写真とか色々格段に進歩なさってません? / JAI ( 2001-08-06 17:13 )
とんぼ様 過ぎてしまえば一年はハヤイですね(笑)。でも、私がここに来て半年ですよん、念のため(笑)。私もがんばりまーす♪ / JAI ( 2001-08-06 17:12 )
始めた頃の日記って恥ずかしいです、ちょっとは進歩してるのか? ここの存在を知ったのがちょうど去年の今頃かしら。・・・書きはじめるまでにだいぶ間があるなー。 / りら ( 2001-08-06 16:56 )
口車、8月4日が1周年でした。 / 口車大王 ( 2001-08-06 16:35 )
ハラジロもこのあいだ自分の日記を最初から読みました。成長0です(笑) カミ〜ヌ元気でしょか? / ハラジロウ ( 2001-08-06 15:16 )
ムラク堂も8ヵ月が過ぎたばかり、余り進歩がないのが恥ずかしい。」 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 14:40 )
一年って早いですね。私は未だ初めたばかりいつまで続くか解らないけどぐわんばります!! / とんぼ ( 2001-08-06 14:35 )

2001-08-08 須磨紺・アンコール

待っててくれた方にはお待たせしました。ええ加減この話やめて欲しい人は明日まで待ってください。今日はダメ!頭が須磨紺。あ、スマップのコンサート興味ある方は下の下の日記から読んでいってくださいね。

アンコール最初は慎吾ママの新曲。かのフィンガー5の名曲、学園天国の替え歌。…いかにも2匹目のドジョウを狙ってらっしゃいる感じ(笑)。あ、感想書いちゃった。このときから、私の寄りかかっている柵の周辺に動きが。なんか厳重にしてるな。退場で抜け出す人防止策か?と思ってましたが、慎吾ママの曲が終わるあたりから、前の人たちも妙な動き。なんか柵の方に集まってます。そのうえ、私のD13ブロックと隣の12ブロックの間にロープが。ナニ?これはもしかして…と思ってたら、アンコールの2曲目、smacが。彼らは後ろの櫓に現れました。もしかして?もしかして?と思ったら、アンコール3曲目。裸の王様。来ました来ました。トロッコ?に乗った、木村くん吾郎が♪

し・か・も♪私のところに来る前はスタンドの方を向いてたのに、こっち来る少し前にこっち向きました〜♪その距離2メートルもありません。キャーーーッ!我を忘れてうちわをふってしまいました。でも、吾郎の視線は私の上を通り過ぎていきました。ちぇ(笑)。やっぱり見てもらえるというのは嬉しいことかも(笑)。木村くんも近くにいましたよー!…あまし見てないけど>ゴメン。その後もう一度ご挨拶して彼らは退場。次はダブルアンコール。

ダブルアンコール。アンコールの時からですが、彼らは彼らのうちの一人の写真のプリントされたTシャツを着ていました。シンゴはゴローちゃんの(ウレシそうになでてたのがモニターで見えた。うれしかった(笑))、剛は中居の、中居はシンゴの、キムラは剛の、で、ゴローちゃんは木村くんのTシャツを着てたんですが、木村くんのソロになるたび、おなかの木村くんの口にマイクをあてていました。ラブリー♪そしてそのアンコールの間も、一番近いステージに来てくれ、そのうえ、リフト?にのって、比較的近くを通ってくれました。ラッキー♪♪リフトから降りる時、次を待ってた中居君に引っ張られ、コワかったのか叩き返していました(笑)。その後に来た剛もリフトに乗りたかったのか、リフトに上っててアブナかった(笑)。中居君が降りてから、その剛をステージから突き落として?遊んでたりもしました。この二人、特に剛、退場する時、「楽しかった!ありがとー!」と繰り返していました。そういってもらえるとウレシイね♪ちなみに、ゴローちゃん、肩にかけてたタオル、あの辺に投げてたな。うらやましいな♪え?キムラとシンゴ?…ごめんなさい。手前に彼がいて夢中だったため、なーんにも見ておりません(笑)。

中居ファンの妹、途中まで彼が全然来ないことに不満がある様子でしたが、最後におなかいっぱいになったようです。疲れてへろへろだった私も、最後はさほど苦じゃなくはしゃぎ回ってました(後でどっときたけど(笑))。それにしても、このコンサート、どれくらいあったと思います?なんと3時間15分。疲れるわけだわ(笑)。でも楽しかったです、ホント。

そのまま多少買い物しつつも(晩ご飯と朝ご飯)家に帰り着いたのが11時半。オソイ!それからコンビニ弁当で晩ご飯。妹がトムヤンクン味のカップラーメン食べてむせてたので、一口もらったら私もむせそうになる味だった(笑)。美味しいって食べてたけどね、妹は。

と、また最後にいらない話を入れたりして。あー楽しかった!

先頭 表紙

でもレポサイト見たら、手を触ってる人たちがいる。…スタンドの方が近かったって事か?ちょっとクヤシい(笑)。 / JAI ( 2001-08-07 19:13 )
サイトー様 もー、人生で1,2を争うくらい身近に彼を感じられて幸せでしたわ♪サイトー様にも是非いつかお会いしたいから、舞台が楽しみです♪ / JAI ( 2001-08-06 22:15 )
2・2メートルの距離にごろちゃまがぁ・・・想像しただけでも気絶しちゃいそう・・・去年のコンサートでは天井に届きそうな席だったわ・・(遠い目)・・・舞台の時は是非ひまじんオフしませうね。(って私は書き込むだけなのに) / サイトー ( 2001-08-06 21:20 )
香辛料はすするメニューにはキビシいかも(笑)。 / JAI ( 2001-08-06 13:41 )
トムヤンクンは香辛料が命 / たまたま ( 2001-08-06 13:17 )
きちすけ様 はじめましてで、男性で、吾郎を誉められるとなんかスゴく幸せです(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-08-06 13:10 )
吾郎のボケは僕も好き♪運動音痴も彼の良いキャラ♪ / きちすけ@はじめまして ( 2001-08-06 12:41 )
えむ様 ラッキ〜♪でした。でもコーフンしすぎて、あまり覚えてません。ちっ>(笑)。 / JAI ( 2001-08-06 11:57 )
りり様 イフギブを見ただけで、コンサート行った甲斐があったといっても過言じゃないくらいです〜♪そちらに須磨紺が行った際には是非どうぞ♪ / JAI@無理かな? ( 2001-08-06 11:56 )
おこしゃま 渋さと可愛さと天然ボケのギャップが好きさ。あと、思ったよりも男らしい部分もね。 / JAI ( 2001-08-06 11:55 )
ねこさんが→さん 新曲の感想?ビミョー!!初めて聞いた時は(笑)。もう慣れました。慣れすぎて、なんも感じません(笑)。だからノーコメだったんですな。無意識に。でもコンサート後、ずっと耳に残ってたのはこの曲でした。グッズ売り場で鳴ってたからかな? / JAI@私も長すぎで死にそうになりました(笑)。 ( 2001-08-06 11:54 )
さなえもん様 それは絶対有り得ません>あたりまえ(笑)。それに、私は必死にむせるのをこらえたので、むせませんでしたよん。まじ、あれ、すすれません。ラーメンの醍醐味が出来ないのですな。 / JAI ( 2001-08-06 11:51 )
とんぼ様 だんな様にお子様達を預けて、レッツコンサート♪USJで遊ぶより時間かかりませんよ♪ / JAI ( 2001-08-06 11:49 )
おお、至近距離で「彼」のお姿を見るとは・・なんとラッキ〜な!! / えむ ( 2001-08-06 10:30 )
いや〜ん♪私も行きたくなっちゃった。愛あるレポートありがとうね。If you give your heartを歌う吾郎ちゃんは「かっこいい」と私の友人の中居くんファンも申しておりましたよ。DVD希望ですわ。 / りり ( 2001-08-06 02:20 )
たのしそうでしゅ〜☆ 渋いひょうじょうが〜しゅきなんでしゅか〜♪ / おこしゃま ( 2001-08-06 01:38 )
レポートありがとう〜〜♪それにしても3時間超えるコンサートって・・・すごいね。うちは確実に倒れそうι ねえねえ〜新曲の感想ノーコメント?なんで? ←聞いてみたい(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-06 01:16 )
楽しそうだね〜。ごろーに見せたい『JAIさんトムヤンクンでげほげほ』お姿。惚れるかも。いやん♪ / さなえもん ( 2001-08-06 01:12 )
たのしそ〜私もいきたいなぁ〜大声出してストレス発散もしたいなぁ〜 / とんぼ ( 2001-08-06 01:02 )
私もコンサートならせいぜいいって名古屋(今回は絶対行かない!)ですが、舞台のためなら東京も喜んでいきます!そしたらかねちゃんにも会えそうだし〜♪あ、関西オフで会えるかな♪ / JAI ( 2001-08-06 00:14 )
ピンクの大文字に愛を感じます^^私も舞台さえあれば生ゴローできるのだわ。熱望。 / かねちゃん ( 2001-08-05 23:38 )
もひとつ。前はキライと公言してただけに、今の好き好き言ってくれるのが、私もとってもウレシイです(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 22:37 )
パンドラちゃま はじめてこれほど好きになったアイドルです♪可愛かった?素敵だった?ウレシーい♪ / JAI ( 2001-08-05 22:36 )
慎吾クンは、ゴローちゃんのことすごい好きみたいだけど・・・(雑誌で読んだ)そうだったらウレシイわん(なんでや) あああ〜〜〜(悶)^^ / パンドラ ( 2001-08-05 22:29 )
それにしても、JAIちゃん、ホントにゴローちゃんのこと好きなんだね〜!! この前のMステ見たけど、慎吾クンはおいといて、ゴローちゃん素敵だったわ! あのつぶらな深い瞳が!・・・うたばんで、いつも可愛くボケるカレも好きよん^^ / パンドラ ( 2001-08-05 22:27 )
パンドラちゃま ホントだ、3倍だ(笑)。USJより長引いちゃった(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 21:47 )
エクリュン 私はまだまだですよ。でも、これ以上深くはなりたくないかも(笑)。生活に支障がでそう(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 21:46 )
3時間15分!なんてリッチなの〜!!スマスマの3倍以上ある(爆) JAIちゃんの日記も3倍よ!ありがと〜〜!!  / パンドラ@慎吾クンもサイコー ( 2001-08-05 20:57 )
楽しかったんだね〜、愛が伝わってきたよ。こんなに愛されて彼も幸せもんだね〜。 / Ecru ( 2001-08-05 20:41 )
でも親子席がうらやましい一日でした(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 20:41 )

2001-08-07 ↓のつづき

須磨紺に興味のある人は下から読んでね。でも自分の記憶を保つためのメモみたいになってるかも?

ソロの話。剛の韓国語での「朝日を見に行こうよ」と吾郎ちゃんの少年時代の主演(ちょっとエッチ)映画「プライベートレッスン」の主題歌、「イフユーギブユアハート」と続くんです。私は、席こそ離れませんでしたが、前者の時疲れて座ってたので、モニターも見えず、トイレに行く人を見てました。出口に近い席だったので、トイレに行く人がスゴーく見やすいんですよね。子供を連れて、仕方なさそうな人もいましたが、何はともあれ、歌ってる人から見たら気分悪いだろうなぁ、と思って見てました。でも思ったより少なかったかな?で、次の吾郎のソロ。…私はモニター一生懸命見てました。立って。(>ひいき)でもわかる。空気の流れや目の端にうつってしまい、わかってしまうんです。なんでそんなにたくさんトイレに向かってる人がいるんですか?くすんくすん。…いいけどさ。すごく素敵だったし!早くこのコンサートのDVDでないかな♪って思ったくらい(笑)。おうちでゆっくりもう一度早くみたい。コンサート会場でもいいけど、もうチケットないし(笑)。木村くんのソロ。長すぎ。私の友人の彼のファンも後半は飽きたといってました。でも移動者は少なかったかな。シンゴは2曲。ママの新曲と「グリーングリーン」。グリーングリーンは戦争いって帰ってこないお父さんの曲だよね?ここで歌うのはなんか変、と思ってしまいました。中居ソロはなし。不公平(笑)。去年2曲たっぷり歌ったからかな?

須磨紺にはお遊びコーナーみたいなのがあって、中居の進行のもと、スマスマキャラのバッキーキムラ(でた途端スゴイ歓声!)、林家ぺーとパーコの真似してるシンゴロー(ゴロー、中居君に仕事選べよ、って言われてました。…賛成(笑))。世にも微妙な剛(コレはホントにビミョー…っつーかオモシロいとは言えない(笑))。すいかの名産地(彼らは歌の文句以外言ったらダメなのね)。HEROのくりゅうくん。上京物語のシンゴがでてきて、それがそのままさっきのシンゴソロへと移行しました。

コンサートはもともとある曲をいろいろいじくってるので、いじくってイヤなパターンとそうでもないパターンがあるんだけど、夜空ノムコウとオレンジはこっちがよかったなぁ。吾郎ソロがあって>こら(笑)。オレンジ、こっちのバージョンで今度のアルバムに入ってたらウレシいなー♪

でも私、後半ばてばて。吾郎がステージにいない各人のソロもバッキーキムラも座ってました。腰が痛くて。で、私の席はクドいけど端なため、すぐ横に柵が。立ってる間もその柵によりかかってみてました。端の席の利点は、ちょっと移動しても迷惑にならないし、常に彼が見えるポジションをある程度キープ出来ました。あと、後ろに人がいないんですよね。ちょっと円形?とゆーかまあ、アリーナのカタチの都合上というかで。気楽でした。やっぱり背の低い人とかが後ろにいたら色々気遣っちゃうし。あともうひとつ、この席の利点がアンコールで…ムッフッフ。

アンコールは別に書きたいから、ここはここまでにしようっと。

先頭 表紙

みかりんちゃま 彼はスゴイ人気!楽しそうにやってましたよん♪私…いやいや、それは後でね♪ / JAI ( 2001-08-05 18:32 )
JAIちゃま☆とても詳しく書いてくれて嬉しいのだ!結婚しても子供が出来ても。。長いソロでも。。聴きたかったのだ☆ / みかりん@ん?誰のファン。。 ( 2001-08-05 18:14 )
夢楽堂様 鉄紺?初めて聞きました。どんな色でしょ?鐵子ちゃんの紺色♪ / JAI ( 2001-08-05 18:13 )
かねちゃん ムフフフフ〜♪♪♪ / JAI ( 2001-08-05 18:13 )
ちこちゃん ヘビーですよね。まー意味まで考える必要ないんでしょうけど。ノリはホントに明るく軽いし。 / JAI ( 2001-08-05 18:12 )
ひであ様 私もスマ以外は…あ、去年宇多田行った。 / JAI ( 2001-08-05 18:11 )
パンドラちゃま だってここであんまり詳しく書くのも、興味ない人にはつまんないし…ってなら最初から書くなってね(笑)。だって楽しかったんだもん! / JAI ( 2001-08-05 18:11 )
須磨紺、鉄紺の着物ならあるけど、 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 18:03 )
最後の笑いがめっちゃ気になるわよぉ〜^^ / かねちゃん ( 2001-08-05 17:55 )
そうそう。「グリーングリーン」みんなめっちゃ明るい良い歌だと思っているけど、実は結構ヘビーな歌なのよー(笑) / ちこ ( 2001-08-05 17:12 )
コンサートなんか何年もいってないなぁ(笑 / ひであ ( 2001-08-05 14:27 )
いや〜〜〜ん、もうアンコール!?(爆)でも、コンサートってほんとに腰が痛くなるよねえ・・・ひとやすみしたら、ぜしぜしアンコール! / パンドラ@^^ ( 2001-08-05 14:08 )
たらママ様 ハーイ♪…といいたいですが、また後で(笑)。もうちょっと待ってくださいませ。今日中には書きます♪ / JAI ( 2001-08-05 13:50 )
興奮冷めやらぬうちにアンコールまで一気に持っていきましょ。 / たらママ ( 2001-08-05 13:27 )

[次の10件を表示] (総目次)