himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-08 須磨紺・アンコール
2001-08-07 ↓のつづき
2001-08-06 大阪ドーム(8/4) ネタばれアリ
2001-08-05 暑い…。
2001-08-04 オトモダチといた時間
2001-08-03 USJ 後編の続き
2001-08-02 USJ 後編
2001-08-01 うにばーさるすたじおぢゃぱん 前編?
2001-07-31 京都観光
2001-07-30 イソガシイ


2001-08-08 須磨紺・アンコール

待っててくれた方にはお待たせしました。ええ加減この話やめて欲しい人は明日まで待ってください。今日はダメ!頭が須磨紺。あ、スマップのコンサート興味ある方は下の下の日記から読んでいってくださいね。

アンコール最初は慎吾ママの新曲。かのフィンガー5の名曲、学園天国の替え歌。…いかにも2匹目のドジョウを狙ってらっしゃいる感じ(笑)。あ、感想書いちゃった。このときから、私の寄りかかっている柵の周辺に動きが。なんか厳重にしてるな。退場で抜け出す人防止策か?と思ってましたが、慎吾ママの曲が終わるあたりから、前の人たちも妙な動き。なんか柵の方に集まってます。そのうえ、私のD13ブロックと隣の12ブロックの間にロープが。ナニ?これはもしかして…と思ってたら、アンコールの2曲目、smacが。彼らは後ろの櫓に現れました。もしかして?もしかして?と思ったら、アンコール3曲目。裸の王様。来ました来ました。トロッコ?に乗った、木村くん吾郎が♪

し・か・も♪私のところに来る前はスタンドの方を向いてたのに、こっち来る少し前にこっち向きました〜♪その距離2メートルもありません。キャーーーッ!我を忘れてうちわをふってしまいました。でも、吾郎の視線は私の上を通り過ぎていきました。ちぇ(笑)。やっぱり見てもらえるというのは嬉しいことかも(笑)。木村くんも近くにいましたよー!…あまし見てないけど>ゴメン。その後もう一度ご挨拶して彼らは退場。次はダブルアンコール。

ダブルアンコール。アンコールの時からですが、彼らは彼らのうちの一人の写真のプリントされたTシャツを着ていました。シンゴはゴローちゃんの(ウレシそうになでてたのがモニターで見えた。うれしかった(笑))、剛は中居の、中居はシンゴの、キムラは剛の、で、ゴローちゃんは木村くんのTシャツを着てたんですが、木村くんのソロになるたび、おなかの木村くんの口にマイクをあてていました。ラブリー♪そしてそのアンコールの間も、一番近いステージに来てくれ、そのうえ、リフト?にのって、比較的近くを通ってくれました。ラッキー♪♪リフトから降りる時、次を待ってた中居君に引っ張られ、コワかったのか叩き返していました(笑)。その後に来た剛もリフトに乗りたかったのか、リフトに上っててアブナかった(笑)。中居君が降りてから、その剛をステージから突き落として?遊んでたりもしました。この二人、特に剛、退場する時、「楽しかった!ありがとー!」と繰り返していました。そういってもらえるとウレシイね♪ちなみに、ゴローちゃん、肩にかけてたタオル、あの辺に投げてたな。うらやましいな♪え?キムラとシンゴ?…ごめんなさい。手前に彼がいて夢中だったため、なーんにも見ておりません(笑)。

中居ファンの妹、途中まで彼が全然来ないことに不満がある様子でしたが、最後におなかいっぱいになったようです。疲れてへろへろだった私も、最後はさほど苦じゃなくはしゃぎ回ってました(後でどっときたけど(笑))。それにしても、このコンサート、どれくらいあったと思います?なんと3時間15分。疲れるわけだわ(笑)。でも楽しかったです、ホント。

そのまま多少買い物しつつも(晩ご飯と朝ご飯)家に帰り着いたのが11時半。オソイ!それからコンビニ弁当で晩ご飯。妹がトムヤンクン味のカップラーメン食べてむせてたので、一口もらったら私もむせそうになる味だった(笑)。美味しいって食べてたけどね、妹は。

と、また最後にいらない話を入れたりして。あー楽しかった!

先頭 表紙

でもレポサイト見たら、手を触ってる人たちがいる。…スタンドの方が近かったって事か?ちょっとクヤシい(笑)。 / JAI ( 2001-08-07 19:13 )
サイトー様 もー、人生で1,2を争うくらい身近に彼を感じられて幸せでしたわ♪サイトー様にも是非いつかお会いしたいから、舞台が楽しみです♪ / JAI ( 2001-08-06 22:15 )
2・2メートルの距離にごろちゃまがぁ・・・想像しただけでも気絶しちゃいそう・・・去年のコンサートでは天井に届きそうな席だったわ・・(遠い目)・・・舞台の時は是非ひまじんオフしませうね。(って私は書き込むだけなのに) / サイトー ( 2001-08-06 21:20 )
香辛料はすするメニューにはキビシいかも(笑)。 / JAI ( 2001-08-06 13:41 )
トムヤンクンは香辛料が命 / たまたま ( 2001-08-06 13:17 )
きちすけ様 はじめましてで、男性で、吾郎を誉められるとなんかスゴく幸せです(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-08-06 13:10 )
吾郎のボケは僕も好き♪運動音痴も彼の良いキャラ♪ / きちすけ@はじめまして ( 2001-08-06 12:41 )
えむ様 ラッキ〜♪でした。でもコーフンしすぎて、あまり覚えてません。ちっ>(笑)。 / JAI ( 2001-08-06 11:57 )
りり様 イフギブを見ただけで、コンサート行った甲斐があったといっても過言じゃないくらいです〜♪そちらに須磨紺が行った際には是非どうぞ♪ / JAI@無理かな? ( 2001-08-06 11:56 )
おこしゃま 渋さと可愛さと天然ボケのギャップが好きさ。あと、思ったよりも男らしい部分もね。 / JAI ( 2001-08-06 11:55 )
ねこさんが→さん 新曲の感想?ビミョー!!初めて聞いた時は(笑)。もう慣れました。慣れすぎて、なんも感じません(笑)。だからノーコメだったんですな。無意識に。でもコンサート後、ずっと耳に残ってたのはこの曲でした。グッズ売り場で鳴ってたからかな? / JAI@私も長すぎで死にそうになりました(笑)。 ( 2001-08-06 11:54 )
さなえもん様 それは絶対有り得ません>あたりまえ(笑)。それに、私は必死にむせるのをこらえたので、むせませんでしたよん。まじ、あれ、すすれません。ラーメンの醍醐味が出来ないのですな。 / JAI ( 2001-08-06 11:51 )
とんぼ様 だんな様にお子様達を預けて、レッツコンサート♪USJで遊ぶより時間かかりませんよ♪ / JAI ( 2001-08-06 11:49 )
おお、至近距離で「彼」のお姿を見るとは・・なんとラッキ〜な!! / えむ ( 2001-08-06 10:30 )
いや〜ん♪私も行きたくなっちゃった。愛あるレポートありがとうね。If you give your heartを歌う吾郎ちゃんは「かっこいい」と私の友人の中居くんファンも申しておりましたよ。DVD希望ですわ。 / りり ( 2001-08-06 02:20 )
たのしそうでしゅ〜☆ 渋いひょうじょうが〜しゅきなんでしゅか〜♪ / おこしゃま ( 2001-08-06 01:38 )
レポートありがとう〜〜♪それにしても3時間超えるコンサートって・・・すごいね。うちは確実に倒れそうι ねえねえ〜新曲の感想ノーコメント?なんで? ←聞いてみたい(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-06 01:16 )
楽しそうだね〜。ごろーに見せたい『JAIさんトムヤンクンでげほげほ』お姿。惚れるかも。いやん♪ / さなえもん ( 2001-08-06 01:12 )
たのしそ〜私もいきたいなぁ〜大声出してストレス発散もしたいなぁ〜 / とんぼ ( 2001-08-06 01:02 )
私もコンサートならせいぜいいって名古屋(今回は絶対行かない!)ですが、舞台のためなら東京も喜んでいきます!そしたらかねちゃんにも会えそうだし〜♪あ、関西オフで会えるかな♪ / JAI ( 2001-08-06 00:14 )
ピンクの大文字に愛を感じます^^私も舞台さえあれば生ゴローできるのだわ。熱望。 / かねちゃん ( 2001-08-05 23:38 )
もひとつ。前はキライと公言してただけに、今の好き好き言ってくれるのが、私もとってもウレシイです(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 22:37 )
パンドラちゃま はじめてこれほど好きになったアイドルです♪可愛かった?素敵だった?ウレシーい♪ / JAI ( 2001-08-05 22:36 )
慎吾クンは、ゴローちゃんのことすごい好きみたいだけど・・・(雑誌で読んだ)そうだったらウレシイわん(なんでや) あああ〜〜〜(悶)^^ / パンドラ ( 2001-08-05 22:29 )
それにしても、JAIちゃん、ホントにゴローちゃんのこと好きなんだね〜!! この前のMステ見たけど、慎吾クンはおいといて、ゴローちゃん素敵だったわ! あのつぶらな深い瞳が!・・・うたばんで、いつも可愛くボケるカレも好きよん^^ / パンドラ ( 2001-08-05 22:27 )
パンドラちゃま ホントだ、3倍だ(笑)。USJより長引いちゃった(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 21:47 )
エクリュン 私はまだまだですよ。でも、これ以上深くはなりたくないかも(笑)。生活に支障がでそう(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 21:46 )
3時間15分!なんてリッチなの〜!!スマスマの3倍以上ある(爆) JAIちゃんの日記も3倍よ!ありがと〜〜!!  / パンドラ@慎吾クンもサイコー ( 2001-08-05 20:57 )
楽しかったんだね〜、愛が伝わってきたよ。こんなに愛されて彼も幸せもんだね〜。 / Ecru ( 2001-08-05 20:41 )
でも親子席がうらやましい一日でした(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 20:41 )

2001-08-07 ↓のつづき

須磨紺に興味のある人は下から読んでね。でも自分の記憶を保つためのメモみたいになってるかも?

ソロの話。剛の韓国語での「朝日を見に行こうよ」と吾郎ちゃんの少年時代の主演(ちょっとエッチ)映画「プライベートレッスン」の主題歌、「イフユーギブユアハート」と続くんです。私は、席こそ離れませんでしたが、前者の時疲れて座ってたので、モニターも見えず、トイレに行く人を見てました。出口に近い席だったので、トイレに行く人がスゴーく見やすいんですよね。子供を連れて、仕方なさそうな人もいましたが、何はともあれ、歌ってる人から見たら気分悪いだろうなぁ、と思って見てました。でも思ったより少なかったかな?で、次の吾郎のソロ。…私はモニター一生懸命見てました。立って。(>ひいき)でもわかる。空気の流れや目の端にうつってしまい、わかってしまうんです。なんでそんなにたくさんトイレに向かってる人がいるんですか?くすんくすん。…いいけどさ。すごく素敵だったし!早くこのコンサートのDVDでないかな♪って思ったくらい(笑)。おうちでゆっくりもう一度早くみたい。コンサート会場でもいいけど、もうチケットないし(笑)。木村くんのソロ。長すぎ。私の友人の彼のファンも後半は飽きたといってました。でも移動者は少なかったかな。シンゴは2曲。ママの新曲と「グリーングリーン」。グリーングリーンは戦争いって帰ってこないお父さんの曲だよね?ここで歌うのはなんか変、と思ってしまいました。中居ソロはなし。不公平(笑)。去年2曲たっぷり歌ったからかな?

須磨紺にはお遊びコーナーみたいなのがあって、中居の進行のもと、スマスマキャラのバッキーキムラ(でた途端スゴイ歓声!)、林家ぺーとパーコの真似してるシンゴロー(ゴロー、中居君に仕事選べよ、って言われてました。…賛成(笑))。世にも微妙な剛(コレはホントにビミョー…っつーかオモシロいとは言えない(笑))。すいかの名産地(彼らは歌の文句以外言ったらダメなのね)。HEROのくりゅうくん。上京物語のシンゴがでてきて、それがそのままさっきのシンゴソロへと移行しました。

コンサートはもともとある曲をいろいろいじくってるので、いじくってイヤなパターンとそうでもないパターンがあるんだけど、夜空ノムコウとオレンジはこっちがよかったなぁ。吾郎ソロがあって>こら(笑)。オレンジ、こっちのバージョンで今度のアルバムに入ってたらウレシいなー♪

でも私、後半ばてばて。吾郎がステージにいない各人のソロもバッキーキムラも座ってました。腰が痛くて。で、私の席はクドいけど端なため、すぐ横に柵が。立ってる間もその柵によりかかってみてました。端の席の利点は、ちょっと移動しても迷惑にならないし、常に彼が見えるポジションをある程度キープ出来ました。あと、後ろに人がいないんですよね。ちょっと円形?とゆーかまあ、アリーナのカタチの都合上というかで。気楽でした。やっぱり背の低い人とかが後ろにいたら色々気遣っちゃうし。あともうひとつ、この席の利点がアンコールで…ムッフッフ。

アンコールは別に書きたいから、ここはここまでにしようっと。

先頭 表紙

みかりんちゃま 彼はスゴイ人気!楽しそうにやってましたよん♪私…いやいや、それは後でね♪ / JAI ( 2001-08-05 18:32 )
JAIちゃま☆とても詳しく書いてくれて嬉しいのだ!結婚しても子供が出来ても。。長いソロでも。。聴きたかったのだ☆ / みかりん@ん?誰のファン。。 ( 2001-08-05 18:14 )
夢楽堂様 鉄紺?初めて聞きました。どんな色でしょ?鐵子ちゃんの紺色♪ / JAI ( 2001-08-05 18:13 )
かねちゃん ムフフフフ〜♪♪♪ / JAI ( 2001-08-05 18:13 )
ちこちゃん ヘビーですよね。まー意味まで考える必要ないんでしょうけど。ノリはホントに明るく軽いし。 / JAI ( 2001-08-05 18:12 )
ひであ様 私もスマ以外は…あ、去年宇多田行った。 / JAI ( 2001-08-05 18:11 )
パンドラちゃま だってここであんまり詳しく書くのも、興味ない人にはつまんないし…ってなら最初から書くなってね(笑)。だって楽しかったんだもん! / JAI ( 2001-08-05 18:11 )
須磨紺、鉄紺の着物ならあるけど、 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 18:03 )
最後の笑いがめっちゃ気になるわよぉ〜^^ / かねちゃん ( 2001-08-05 17:55 )
そうそう。「グリーングリーン」みんなめっちゃ明るい良い歌だと思っているけど、実は結構ヘビーな歌なのよー(笑) / ちこ ( 2001-08-05 17:12 )
コンサートなんか何年もいってないなぁ(笑 / ひであ ( 2001-08-05 14:27 )
いや〜〜〜ん、もうアンコール!?(爆)でも、コンサートってほんとに腰が痛くなるよねえ・・・ひとやすみしたら、ぜしぜしアンコール! / パンドラ@^^ ( 2001-08-05 14:08 )
たらママ様 ハーイ♪…といいたいですが、また後で(笑)。もうちょっと待ってくださいませ。今日中には書きます♪ / JAI ( 2001-08-05 13:50 )
興奮冷めやらぬうちにアンコールまで一気に持っていきましょ。 / たらママ ( 2001-08-05 13:27 )

2001-08-06 大阪ドーム(8/4) ネタばれアリ

細かいことは省きましょう。今から須磨紺の話をします。興味のない方にはつまんない話になるでせふ。

総評から。大阪ドーム、音悪すぎ。まともに知らない曲はどんな歌か満足にわからなかった。花火とかはスゴかったけど。木村くん、さすがです。結婚しても子供が出来ても、一番声援が大きかったです。中居君、時々疲れてた(笑)。剛。白いっ!>そんだけかい。シンゴ。髪の色、変わってました。ちょっと色が入って、Mステよりイイ感じ♪ゴロー。涼しげな人だ。あまり汗かいてる感じがしませんでした。ちゃんと汗がみえるんだけどね。…こんな総評変だな(笑)。

私がいたブロックはD13。アリーナです。…端っこです。それもブロックで一番後ろの端の席。見、見えねえ!とゆーか、見えはするけど、ステージがE型で、向こうの方行かれたらごま粒大かも?センターでも辛うじて目鼻がわかるかな?って程度。かわりにこっち来たら、かなり大きく見えるけど、事前情報で、アンコール以外であまりこのへんには来ないとのこと。ちっ。ハズレか。と思っていました。ところがね。…ムフフ。

10ダラーズからはじまったコンサート。昔の懐かしいシングルを織り交ぜたオープニング。小指の第一関節より小さい大きさだけど、結構楽しかったです。歌った後、一人一人ご挨拶。内容は…覚えてない(笑)。で、初めて近くに来たのが、…がーん、興奮しちゃってて曲名覚えてないわ(笑)。とにかく、5人まとめて近くに来ました。目は彼に釘付け〜♪♪♪素敵でした〜。でも、次の曲は全員で向こうのステージ行っちゃった。ちっちぇえ!見えねえ!ちなみにこのときの曲は「雪が降ってきた」。当時の踊りの振りにバスケシュートするのがあったんですが、向こうのステージの端でやってました。見えねえ!…はずなのに、彼のシュートが入ったのはモニター無しでもしっかり見えたのは愛でしょう(笑)。

MCで、してた話は、主に今までの活動と今後の活動。シンゴが豊川さんにオモシロイと思われてるみたいだー、豊川さんはえつじじゃなくてえつしなんだよ、とか、豊川悦司(漢字あってる?)話をしてました。スゴーく背が高いそうです。ゴローちゃんは出した本の話をしました。買った人いる?手を挙げて、との中居君の呼びかけに、手を挙げてる人が少なくて、なんかちょっとかわいそうでした。私は手を挙げましたよー、もちろん!今後の活動に関しては、シンゴは慎吾ママのドラマをするとのこと。新曲もだすって。後で歌ってくれました。その曲の感想は内緒です。剛はチームスペシャルを秋口に。ゴローちゃんは韓国の女優さんと共演するドラマの話。木村くんは年末にフジで5時間ほどの時代劇をするそうです。中居君は話しふるだけふって、自分の話はしませんでした。(いつものことです。)いっぱい省略しました。あ、でも吾郎ファンへ小ネタ。次の曲はナニ歌おう?という話になり、長岡(前回)ではしなかった曲を、と話し合いになったんですが(決まってるくせに、と思ったのは内緒です・(笑))、剛が「働く人々」といい、中居君が「それでは、どうぞ!」といっても曲はなりません。やっぱりダメじゃん!と中居君がいうと、剛が「じゃあ、EAO」(私この曲大好きなんです。モリクンと吾郎ちゃんがアルバムで歌ってた歌♪)といったら、吾郎ちゃんが手をひらひらさせ、足をボックス式に動かしながら、そのEAOを歌い出しました♪かわいかったー!!ごめんなさい、レポじゃなくなってきました。自己満足になってきた。よってここは以下省略。

ぼちぼちやばいかな?呆れてない人は後半も読んでください。

先頭 表紙

サイトーさま MCで一番美味しいシーンでした♪ / JAI ( 2001-08-06 22:16 )
ああ・・お手手をひらひらさせて歌う吾郎ちゃん・・・み・見たい・・・ / サイトー ( 2001-08-06 21:12 )
パンドラちゃまのために、ゴローの次にシンゴに注目してました♪読んでもらえてウレシイ♪ / JAI ( 2001-08-05 14:03 )
おっかえり〜! もうすでにもりだくさんでまんぷく〜^^ ついていくわよん! / パンドラ ( 2001-08-05 14:00 )
りり様 ありがとうございます。読んで読んで〜♪ / JAI ( 2001-08-05 13:50 )
興奮している様子が伝わってきますわ。続きは続きは〜〜? 帰ってきたら読むね。 / りり ( 2001-08-05 13:14 )
三千バイト越えまくり。省略省略しまくった。まだコーフンしてるか?私。 / JAI ( 2001-08-05 13:05 )

2001-08-05 暑い…。

思考能力停止中。

ネタはあれども書く気がしない。

え?じゃ日記書かなくてイイじゃんて?

そうだなぁ。ぼちぼち皆勤賞やめようかな。

再来週実家帰るし、そしたら書けないしね。





うう、今日は待ちに待った須磨紺(気に入ったようだ(笑))なのに。

「彼」に会うため、気力を振り絞るのだ。きゅ〜〜〜っ!!





っちゅーか、カワイイ妹のぶもちゃんとその友達が泊まりに来るから掃除で
疲れたんだよな。どうして汚すのは簡単なのに掃除ってこんなに(気持ち的に)
大変なんだろうなぁ。ふうっ!

先頭 表紙

舞様 私はテーマが色に関係ない場合は、その日の気分で色を変えてます。昨日は掃除がイヤでイヤでへとへとでした(笑)。色で気持ちわかってもらえてウレシイです♪ / JAI ( 2001-08-05 09:55 )
@く様 この名前は一体…(笑)。須磨紺…食べ物と思ったら美味しくはなさそうじゃありません?紺色の食べ物ってなんか抵抗ある。 / JAI ( 2001-08-05 09:51 )
さなえもん様 ありがとうございます。須磨に気力をもらいました♪心は元気になりました♪♪身体は一層疲れましたが(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 09:49 )
てつ様 ドラッグして読んでくれたら読みやすかったんだけど(笑)。え?ンな手間かけさせるな?ごめんなさい(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 09:48 )
ようぽん様 なかなかキレイだったでしょ(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 09:47 )
エクリュン 会えた会えた♪3メートルいないに来ましたよ♪ / JAI ( 2001-08-05 09:44 )
おぽぴ様 お疲れの時はコンタクトしないようにしなくてはね(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 09:44 )
カルキチくん お疲れでした。でも今は元気♪腰が痛くて動く気がしないけど(笑)。明るくなったらカルキチくんのが読み辛くなっちゃった(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 09:43 )
たけ坊様 完全潜航するためにわざわざログアウトなさったの(笑)?怪談ネタしてください♪ / JAI ( 2001-08-05 09:41 )
プリティ雨郷様 ありがとーん♪おかげで気力がにじみ出て、ちゃんと須磨紺いけました♪ / JAI ( 2001-08-05 09:39 )
夢楽堂さま んまい!座布団どーぞ! / JAI ( 2001-08-05 09:38 )
まさや〜んさん ぶくぶくぶく…。ぷはぁ〜!>浮上しました。 / JAI ( 2001-08-05 09:38 )
ちこちゃん ありがと♪かわゆいこ♪ / JAI ( 2001-08-05 09:37 )
みかりんちゃまがこのままでイイって言ったから、昨日はついにあの色で通しちゃいました(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 09:36 )
パンドラちゃま 自分の実家はともかく、ダンナの実家で更新はちょっと苦しいので、どっちにしても前倒しか後で書きためすることになるんですけどね。毎日会いたいといってもらえるのはウレシイです(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 09:35 )
色の加減を見ると精神的に良くないみたいですね。お疲れですか?毎日日記に背景色を変えていらっしゃるみたいその都度そのときの精神状態が分かります。自分では適当にやっていても案外それが色に出たりするんですねぇ。 / ( 2001-08-05 06:21 )
須磨紺 一瞬食べ物かと思ったであります! / @く ( 2001-08-05 03:58 )
反転させて読んだわ〜。お疲れみたいね。 元気になるまで充電してね。 焦らないでがんばろ〜! / さなえもん ( 2001-08-05 02:31 )
うぉ〜、ぜんぜん読めないっす!後で色かえるのですね。そのときにまた読みますです。 / てつ ( 2001-08-05 01:59 )
ほんとだ!暗闇につっこみの手のひらマークが妙に鮮やかに写るわ / ようぽん ( 2001-08-04 20:38 )
ほんと汚すのって簡単なのにねー。彼には会えたかな? / Ecru ( 2001-08-04 19:52 )
裸眼でテキトーに掃除してからコンタクト入れて部屋を見ると吐きそうになります。 / おぽぴ@やりなおし〜(_ ( 2001-08-04 19:08 )
見えないです。どうしたんですか?お疲れですね。 / カルキチ ( 2001-08-04 14:31 )
この色で怪談ネタをすれば面白いかもしれませんね。「そこで、あなたの肩に冷たい手が〜」「きゃ〜」「あんた、そりゃ、つっこみの手だよ」みたいな。(明るくなると恥ずかしいつっこみかも) / たけ坊@完全潜航^^ ( 2001-08-04 13:24 )
プリ雨もいっしょに絞るぢょ!んぎぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-04 13:01 )
これでは余命いくばくもない。その心は読めない(余命ない)。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 12:28 )
まるで海の中にいるようで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-04 12:14 )
スマコンたのしんできてね♪ / ちこ ( 2001-08-04 11:45 )
須磨紺なのだ!これでいいのだ!ん?後で変えるの?いいよ。。いいよ。。このままで☆ / みかりん@のんびりな〜! ( 2001-08-04 11:33 )
須磨紺!!ステキな響きよ!!きっと気分すっかり晴れるから、それまでちょっとはこんな感じもイイよ〜^^ / パンドラ@JAIちゃんに毎日会いたいよ ( 2001-08-04 11:25 )
あはは!つっこみの顔だけ浮いてる。オモシロイ〜♪後で色変えます。うんと明るく!須磨紺だもん!! / JAI ( 2001-08-04 11:16 )
気合いが抜けてる〜。へるぷみー。 / JAI ( 2001-08-04 11:13 )

2001-08-04 オトモダチといた時間

今日はパソちゃんご機嫌ナナメ。例の言葉キ○イを書こうとしたら固まります。爆弾が出ます。再起動も変でした。どうして君はそうその言葉がキ…いかんいかん、好きじゃないの?おかしな子ね。

今日はオトモダチといた時に印象に残った話。結構たくさんあるから、いっぺんに書けるかな?かけない分はまたいつか。

等持院から金剛院へ乗せていってくれたおじさんに聞いた話。日本で一番お寺のある都市はどこでしょう?

市町村レベルで行けばもちろん、京都市

1000以上あるそうです。さすが。スゴイ!

では、都道府県レベルでは?

1.愛知県

2.兵庫県

3.滋賀県

4.京都府

正解は…1番です。2番だけ自信がないけど、この順番がお寺の多い都道府県の順番。つまり京都は4番目だそうなのです。2番ちがったらごめんなさい。

ちなみに、おじさん、日本で一番夏が暑いのは京都だと言ってました。確かに連日とんでもなく暑いけど、日本一かどうかは疑問。名古屋も静岡とかも毎日スゴそう…。今年は。


神様はいるかいないか。こんな話を友達としました。友達は、いない。いるとしても、お金によって動く神様なんかには頼らない、と言いました。全く同感です。お金をキタナいものとイイながら集めたりする神様。キレイにするとはいうけれど、お金の本質が変わらないのは確かだし、キタナいモノをたくさん預けられたから動く神様なんて言うのは信用なりません。日本の神様信仰は結構好きっちゃ好きなんだけど。トイレでもどこでもにたくさんの神様がいて見守ってくれてるの。仏教は子供の頃にたたき込まれたから(日曜学校行ってた)、馴染みが深いし、結婚式でもお世話になったから、お賽銭くらいは抵抗ありませんけどね。


あと、友達は先生なので、先生として例の歴史教科書を使え、と言われたらどうする?と聞いたら、「使わない授業をするか、この教科書のどこがオカシイかを調べさせる授業をする」と言いました。こういう先生なら安心して子供を預けられるな、と思いました。彼女はとても優しくて、夜、道を歩いてて、不意にかがんだのでナニかと思ったら、転がってた生きてる蝉を拾ってました。どうするんだろう、と思ってたら、桜の幹に置いてあげていました。精一杯生きてね、と言ってました。こういう人に教わる生徒はいいかも?と思いました。足元にハトがいたらけっ飛ばす真似をして蹴散らす私に注意してくれたり(笑)。だってハトキライなんだもん…。お、大丈夫だった。例の言葉。コレには納得してくれるのね♪


今日はこのへんで尾張にします。尾張ってなんじゃい、おしまい。明日はスマコン♪明後日あたりにレポ書きますね〜♪…多分(笑)。

先頭 表紙

うちの近所にも寺町ありました。各地にありそうなお名前♪ / JAI ( 2001-08-04 11:14 )
意外だったな。夢楽堂が育ったのは浅草の寺町でした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 09:06 )
clouds様 一つの主張を子供達に教えるのも変じゃないですか?こういう考え方もある、という教え方もいいにしても、世界的に見て間違えてる歴史だけを教えるのはどうかと…。そうか、ここは遠回しに暑かったんですね(笑)。今朝も暑いっ!! / JAI ( 2001-08-04 08:31 )
みかりん様 伝えますー♪ああ、目の前にいる彼に伝えられたら幸せ〜♪ / JAI ( 2001-08-04 08:29 )
プリティ雨郷様 私だったらそういう生徒好きだけどなぁ(笑)。心の狭い先生だったんでしょー。友達もきっと、笑い飛ばせる人ですよ(笑)。 / JAI ( 2001-08-04 08:28 )
たらママ様 須磨紺〜(笑)。はーい、がんばりますー♪ / JAI ( 2001-08-04 08:26 )
おこしゃま 久しぶりだね。行かないよっ!…今日はね。 / JAI ( 2001-08-04 08:25 )
し乃様 はーい♪エネルギー全開というにはへろへろなんですが…(笑)。 / JAI ( 2001-08-04 08:24 )
おとじろう様 滋賀県ってあまり行ったことないんですが、お寺多いんですねぇ。彼女はきっといい先生だと思います♪ / JAI ( 2001-08-04 08:24 )
例の教科書ってヘンなんでしょうか…。ひとつの「主張」として考えることもできると思いますが、僕には分かりません(笑)。京都は盆地で湿気がこもるから、独特の暑さがあるって聞きますね。現地の人に言わせれば「遠回しな暑さ」なんだそうです。じゃ、名古屋は「モロに暑い」か?(笑) / clouds ( 2001-08-04 00:36 )
尾張にしないで。。もっと書いて。。ん?明日はスマコンか!彼によろしく伝えてくれ。。ああ!オラも行きてえなあ☆ / みかりん ( 2001-08-04 00:04 )
そういえば歴史の授業中は一生懸命先生の似顔絵を描いていた。そしたら先生は授業中プリ雨のことを見なくなったし指さなくなった。JAI様のお友達様に嫌われてしまいますね。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-03 23:45 )
おお須磨紺ですか。張り切って行ってらっしゃい。報告楽しみにしてますよ。 / たらママ ( 2001-08-03 23:43 )
尾張にくるでしゅか〜♪(笑) 歓迎しゅるでしゅよ〜♪ / おこしゃま〜♪ ( 2001-08-03 21:59 )
夏らしく、エネルギー全開!!って感じですね。コンサートも楽しんできてね! / し乃 ( 2001-08-03 21:25 )
すごい技ですね。私は滋賀県かと思いました。お友達の先生素敵ですね。 / おとじろう ( 2001-08-03 21:07 )
退屈じゃ! / JAI ( 2001-08-03 20:52 )
↓28日だった。 / JAI ( 2001-08-03 18:34 )
ヒカリン(笑)様 うーん、前から時々使ってるのに、今回はたくさん誉められる(笑)。使い方がよかったようですね。7/29の冒頭に書いた言葉は誰も気付いてないのかな?それとも内容はつっこみづらい? / JAI ( 2001-08-03 18:33 )
おお!手品じゃ!魔法じゃ!パチパチ! / ヒカリン ( 2001-08-03 18:22 )
みなみさま ホメラレタ〜♪ウレシイです♪ / JAI ( 2001-08-03 17:28 )
くるみちゃん 私は京都だと思ってた〜。 / JAI ( 2001-08-03 17:27 )
ひであくん すごいだろう、えっへん!…ってウソウソ。前から時々使ってるんだけどね。 / JAI ( 2001-08-03 17:27 )
あっ、背景色を同じ色のフォントを正解をかくすために使うって方法、いいなぁ〜。ナイスアイディーア。 / みなみ ( 2001-08-03 16:29 )
ほおおお。知らなかった。私は勝手に「奈良。」とか思ってましたわ(笑) / くるみ ( 2001-08-03 15:55 )
すごい、、こんな書き方があるなんて、、、藁 / ひであ ( 2001-08-03 13:39 )
正解わかる?ちゃんと書いてあります。ドラッグして読んでくだされ。 / JAI ( 2001-08-03 12:26 )

2001-08-03 USJ 後編の続き

前編書いた時、後編で終わるか不安だったから?つけたら案の定後編の続きなんて変なモノを。

次に行ったのはモンスターのロックンロールショー。ここのなんとかいう司会?ちゅーか、進行役のゾンビさんがお上手だった。歌も。狼男とドラキュラとフランケンシュタイン夫妻と墓場あらし?の二人のレイディ〜と司会の歌とダンス。中でも歌のうまさで目を見張ったのはフランケンシュタインの花嫁。スゴくお上手な歌でした。友達は、この時点で、一番このショーが気に入り、もう一度見たがっていました。

それから行ったのがウォーターワールド。私はここのショーがよかった。スゴかった!最初に話す保安官さん達の盛り上げ方もうまかった。ここには青い席があり、濡れてもイイからより楽しみたい人はその席をお勧めしますよ♪オトモダチも最終的にはここが一番気に入った模様。ショー系では。

その後晩ご飯を食べ、スヌーピーの屋内ジェットコースター?へ。コレはお子様向け、とオトモダチは言ってましたが、ななめにGがかかるのが、私にはちょっと怖かった(笑)。

それからJAWS。ここはきっと、船頭さん次第でより楽しくも楽しくなくもなるかも?私の人はイマイチだったよな?でもも一度乗ったら見所がわかっててイイかも?選べる立場ではないでしょうが、奥の席がオススメです。火と水を存分に味わえると思います。

8時から中央の池でファンタジーショー?が。ポイントを間違えたようでよく見えなかったけど、ポイント間違えなかったら楽しかったかな?と思えます。ポイント、大事です。

この↑のショーが人をいっぱい集めてるため、いつも混みまくってたETがすくかも?と早めに↑のショーを切り上げ、ETへ。それでも40分待ちかい!と思ったけど、せっかくだから列についた。そしたら20分ほどで中へ。そして建物に入ってパスポートを作って列へ行ったら、お連れの方と別れて乗ってもイイなら、待ち時間を20分のところを5分へ短縮出来ます、とのこと。イイじゃん!別れて乗ろうじゃん〜♪と、そっちへ行ったら、ホントにものの5分で乗れました。ラッキー♪

思ったよりETが短くすんだので、隣のターミネーターへ。5分待ちだって言うし。行ったらがらがら〜。誰もいないんでやんの。どこに行けばいいんだ?とばかりにとりあえず奥へ行ってたら、ちょうど前回のショーが始まったところで次の回へは一番乗りで行くことに。でも5分待ちだって言うのは大嘘だった。前回のショー、はじまったばっかりで、ショー全体は20分くらいかかる。とゆーことは、ゆうに20分は待たされた。もうちょっと急げば前回に間に合ったのに!とオトモダチと悔しがってしまいました。それにしても、これは楽しかった。ナビのお姉さんはスゴくオモシロかったし、3Dの立体感も素晴らしかった。昔は青と赤のメガネでちゃっちい立体感だったのに(笑)。ただ終わった後、寒かった。内容じゃないよ。体感温度が(笑)。

そーして帰りましたとさ。ちゃんちゃん。

今、振り返れば奴がいるの再放送を見てる(テレビばっかり見てるなぁ)。織田裕二(司馬?)の言ってることの方が共感出来る私は問題かなぁ(笑)。石黒賢(石川?)は感情で自分の理解出来ない人を排除しようとしてるように見える。こういう人やだなぁ。ちょっと…。

先頭 表紙

えむちゃま 復活ウレシイウレシイ♪ジュラシックパークがダメなのはクヤシいですね。でもきっと、向こうを経験してたらこっちはちゃちいかも?! / JAI@向こう知らないけど。 ( 2001-08-03 12:22 )
私はアメリカのしか行ったことないんだけど、その時は、一番楽しみにしてたジュラシックパークが機械整備中でお休みだったのが悔しかった!!USJは三重県からなら近いからこっちに住んでるうちに一度は行ってみたいな♪ / えむ ( 2001-08-03 11:57 )
ほ肝様 ここでもききももでいいですよー♪ところかまわずそう呼んでる大学生もいるし(笑)。行った気分になれました?お礼言われてウレシー♪ / JAI ( 2001-08-03 09:41 )
カルキチさん うちのパソコンは彼が好きなようです。彼がき○いと書こうとしたらフリーズする〜。爆弾がでる〜!! / JAI@こういう人が多いから出るんでしょうね。 ( 2001-08-03 09:39 )
よっちん様 TDSのレポート、楽しみにしています〜♪ / JAI ( 2001-08-03 09:08 )
ようぽん様 では、USJで大阪初上陸してみます(笑)?やっぱりエーゴの方が自然だろう!と思うショーもたくさんありましたが…。 / JAI@エーゴわからないけど ( 2001-08-03 09:07 )
USJ・・楽しませて貰いましたです。ありがとうJAIさん(なんか照れるぜ・・この言い方)。ホント・まさや〜んの言うとうり・・言った気分になれました。報告ご苦労さん・・ききももちゃん! / ほ肝 ( 2001-08-03 09:03 )
まさや〜ん様 コレで自慢出来るんですか(笑)? / JAI ( 2001-08-03 09:02 )
てつ様 思ったより楽しそうですか?えへへ♪そう思ってもらえたらウレシイです。 / JAI ( 2001-08-03 09:01 )
ごめんなさい織田なんとかって人、嫌いなの。世界陸上は好きなんですけどなんであの人が出てくんだろう?? / カルキチ ( 2001-08-03 00:37 )
話を聞いてると、USJに行きたくなります〜! ぼくがディズニーシーに行ったら、同じようにレポート書きますね♪ / よっちん ( 2001-08-03 00:21 )
2年前ハネムーンでフロリダのに行きましたが、日本のはまだなんです。読んだら行きたくなってきちゃったわ。ちなみに大阪未上陸なんですぅ〜 / ようぽん ( 2001-08-03 00:10 )
行った気分になったで御座るよ!会社で自慢しよう! / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:48 )
USJは、それほどでもないと思っていたけど、これを読んだら行ってみたくなりましたよ。ありがとう! / てつ ( 2001-08-02 23:38 )
こころの恋人ちゃま いらしゃいまし〜♪お子様とかと♪ / JAI@お久しぶりです♪ ( 2001-08-02 21:17 )
KEI様 オトモダチとは?岩手からじゃ遠いですから、なかなかいないかな? / JAI ( 2001-08-02 21:16 )
KUN様 オープン前のTDSの方がうらやましー!列も少なそうだし。お盆過ぎ…暑さがひいてるといいですねぇ〜。 / JAI ( 2001-08-02 21:15 )
ゆうなちゃま 子供産まれて何年かするまでお預け(笑)。元気じゃないよう。疲れたよう。だから今日は一日ダラダラしてました(笑)。 / JAI@いつもかも(笑)。 ( 2001-08-02 21:14 )
とても楽しそうでよかったのだ☆俺も行きてえな〜〜! / こころの恋人@おひさ〜! ( 2001-08-02 20:52 )
USJメッチャ行きたい!羨ましいです。もっともパートナーがいないのでなかなかいけませんが / KEI ( 2001-08-02 20:51 )
いいないいなーですなぁ。あさってTDS行くのでそのあとにでも行くとします。ぐえー、お盆過ぎがいいかなー。 / KUN ( 2001-08-02 20:44 )
いいな〜行きたい、行きた〜〜〜い!!(じたばた。)それにしてもJAIちゃま元気♪USJご堪能〜だね☆ / ゆうな@ホントに行きたい。 ( 2001-08-02 19:06 )
まっぴぃ様 私が行ったのは火曜日。やってたよ。天気悪かったとか?夏休みだからかな?本場もいったことあるんですか?すごーい♪ / JAI ( 2001-08-02 19:03 )
きなこ様 暑いよ〜(笑)。乾くけど。 / JAI ( 2001-08-02 19:02 )
ふかっつー様 患者に大きく焦点を当てられると、死人がでたりして苦手になりますが、医者の話なら阿wたしも結構好きです。白衣がひらっ、私も好き♪ / JAI ( 2001-08-02 19:01 )
あたしもぴろりと行ってきたよぉ、先月。 本場に劣らない楽しさでした♪ 週末じゃなかったのでファンタジーショー?は無かったけど。。。 / まっぴぃ ( 2001-08-02 17:38 )
今月中に行きたくなりました。どうしよーかなー。 / きなこ ( 2001-08-02 17:14 )
振り返れば・・なっなつかしい。医者もんは今やっている江口さんのと同じく大好きです。白衣がひらっとなるんがいいね。 / ふかっつー ( 2001-08-02 17:11 )
ひであくん わはは。そりは残念!私が行ったときブルースブラザーズショーがお休みでした。でもどーせ見なくてよかったからまあイイです(笑)。 / JAI ( 2001-08-02 17:08 )
テレビの話はおまけだから無視していいの♪郷には入ったら郷に従え、思いっきり濡れて楽しみたいモノですね♪ / JAI ( 2001-08-02 17:07 )
ひであが行ったとき、ジョーズ壊れてた、、、残念 / ひであ ( 2001-08-02 17:07 )
そのテレビは見たことナイから何ともいえないなぁ・・・USJでは是非水をかぶりたいモンです。 / とんぼ ( 2001-08-02 17:00 )
最後に関係ない話をするな(笑)。 / JAI ( 2001-08-02 16:53 )

2001-08-02 USJ 後編

早速参りましょう。

最初に入った「バッククラフト」…だったっけ>こら。消防士の映画で、最初にじっくり説明してくれます。入った当初、一番待ち時間が少なかった人気アトラクション。いっぺんにたくさん入れるから、回転がイイらしい。で、…40分。炎天下にそれだけ待つだけでへろへろだい。で、このアトラクション、立ったままのアトラクション。40分立ちっぱなしだったので、コレがキツかった。しかも、…内容話さない方がいいかな。ま、最後は楽しかったです。ハイ。

ご飯食べて、次は確かアニマルショー。ハリウッド仕込みの動物たちの織りなすショー。…動物だけにどこまでやらせかわからないあたりがミソなのかも(笑)。ショーが始まる前の待ち時間にウェスタンのガンマンのかっこうしたカッコイイ外人の兄ちゃんがヨーヨーショー見せてくれました。心遣いがウレシイ♪

次はウェスタンショーへ。ニホンジンのちいちゃいナビゲーターの兄ちゃんが元気よくて…。あと、アクション、やっぱぴすごい。ダイジョーブなの?って思っちゃうくらい。勿論、ダイジョーブだったけど。これは、待ち時間の間、チャップリンが観客席を横断して愛嬌を振りまいてました。近くにいた若者たちが「変な人がいる」と言ってました。チャップリン知らないのねぇ。

次は45分待ちのスヌーピーのウォータースライダーへ。待ってる間腰が痛かったー。立ってるだけで辛い。1分にも満たない時間のためにちょと虚しい気持ちが横切ったのは内緒です。でも、ウォータースライダー自体は初体験だったので、なかなか新鮮でした。濡れまくったけど。

このままスヌーピーのギフトショップへ。カワイイ商品がいっぱい♪…一つも買わなかったけど(笑)。掃除下手だから、ものは増やさない主義なんだす。隣接してるスヌーピーのゲームセンターへ。子供に混じって遊んでしまった、私って子供。

一度だけ使える予約を使った、オトモダチの第一希望、ジュラシックパークの時間。列つかなくて乗れる幸せをかみしめました(笑)。感想…。びしょぬれ(笑)。イヤ、楽しかったですよ。ハイ。

次はモンスターメイクアップ研究所行ったかな?順番に自信がなくなっております(笑)。こちらは
…えーと、まあ、寸劇とゆーかなんちゅーかを見た気分かな?

ぼちぼち三千字ヤバイかな。後編で終わらないじゃん!やっぱり。

先頭 表紙

まさや〜ん様 USJと東京ディズニーシーはアルコールOKですよん♪ / JAI ( 2001-08-03 08:58 )
てつ様 ねえ。私も驚きました。でもまあ、確かに知らないのも無理ないかな。最近テレビでやんないから。チャップリンは。 / JAI ( 2001-08-03 08:58 )
いいねぇ〜!ビールも飲めるのかな! / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:45 )
うぉ〜!チャップリンが「変なおじさん」とは、びっくりですね。 / てつ ( 2001-08-02 23:36 )
夢楽堂さまが行かれたら、違う視点で楽しまれるんでしょうね♪期待してます♪ / JAI ( 2001-08-02 19:04 )
やっぱ、怪しいものを探したい。この思いが募ってきたぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 18:14 )
とんぼ様 ありますねー。子連れの方はみんな大変そうでした〜。 / JAI ( 2001-08-02 16:52 )
早くいってみたいなぁ〜子供連れじゃあ限りがあると思うけど・・・ / とんぼ ( 2001-08-02 15:22 )
くるみちゃん TDSの方が楽しそうよん♪学校サボって平日にね〜♪>こら。 / JAI ( 2001-08-02 14:36 )
きなこ様 行きたい気持ちになってくれた?ちょっとウレシい♪今行ったら今行ったで、濡れても早く乾くよ♪ / JAI ( 2001-08-02 14:35 )
プリティ雨郷様 カッコイイお兄ちゃん、さいこーですよね♪ムフフフフ♪♪♪ / JAI ( 2001-08-02 14:34 )
うおー。楽しそうなのだー。こっちでもTDSがオープンするのだ。行ってみようかなと思いつつ、どこらへんが楽しいのかまだわからないので実行に移せないのだ。 / くるみ ( 2001-08-02 13:03 )
私まだ行ってないんだけど、JAIさんのレポートみたら早く行きたくなりました。でも今は暑いから秋まで我慢します。 / きなこ ( 2001-08-02 10:42 )
いいなぁカッコイイお兄ちゃん。いいないいな〜〜〜カッコイイお兄ちゃん。。。←それしか目に入らんのか! / プリティ雨郷 ( 2001-08-02 10:38 )
たまたま様 ET、3回も(笑)。あれがいつも一番長蛇の列ですね。名前、しっかり聞き逃しました。もっと変な名前にすればよかった。文字数制限、名前入力してくれるねーさんが入れなかったとか?! / JAI ( 2001-08-02 10:28 )
たまたま様 オープン日、いつでしたっけ(笑)。待たないで乗れたのはうらやましいなぁ。でも、3月であんなに水浴びた?寒くなかったですか?メーカーに圧力かけてディズニーシーのプレチケット下さい>嘘ですって(笑)。 / JAI ( 2001-08-02 10:26 )
続き ETには3回のって、3回目は、(名前は何ですか?)に対して、(ごんざえもんしょうのすけ)っていったらETの野郎、ごんざえも、までしか言わなかった。やっぱちょっと長い名前は無理みたい。。。 / たまたま ( 2001-08-02 10:20 )
わたしは3月9日にUSJ行きました。これってオープン前じゃんってつっこみはいりそうだけど、いったもん。メーカーに圧力(ちがったお願いして)もらったプレチケットのおかげで全部待ち時間なし。。最高ETで8分待ちくらい。 / たまたま ( 2001-08-02 10:18 )

2001-08-01 うにばーさるすたじおぢゃぱん 前編?

私テーマパーク自体が初体験だったんだな、考えてみたら。

とゆーわけで、ドキドキだった昨日の朝。しかも、注文してた生協の日だったので、その手配だのオトモダチの朝ご飯だの洗濯干すのだの、ばたばたばたばたしてたら、気がついたらおでかけ時間。で、なーんも考えずにおでかけしたら、あらまあ、忘れ物がたくさん!まずハンカチ。このクソ暑い(あら下品)のにハンカチがないのはキツいわ、と、京橋駅で売ってたスヌーピーの100円ハンカチ購入。あと、カメラ。まあ、持っていく気持ちもさほど大きくなかった(重いのイヤ!)からいいんだけどさ。そしてなによりメガネ!見えねーじゃんよ、忘れたら(笑)。でも案外視力がイケてることを確認出来たかも。さほど困らなかった。よかった〜♪あとはささいなものだけど、他にも細かいことをいくつか忘れていきました。ドジドジ。

お天気はぴーかん!雲一つなかった。暑かったー!USJ駅を降りて、駅舎からでるともうそこはUSJに入ったかのような空間。日本じゃねーな、と思いました。看板日本語だけど(笑)。いよいよ入場。そこに中の地図とかのパンフがあったそうなのに、暑いことと気乗りしてない(こら)ことで、気付かなくて、帰り際に欲しかったのに、もうなくて悲しかった…(笑)。でもオトモダチがしっかりキープしてたので、地図はもっぱら彼女にみてもらい(こら)、あまり迷わずにすみました。細かいこと書いたらきりがないので、それは省略。結局ダンナが出かけてから出かけたため、11時頃にUSJにつき(開場は9時)、そのまま閉場の夜10時頃まで遊びました。楽しかったですよ。…省略しすぎ(笑)?

お昼ご飯はバッククラフトの前にあるサンドイッチやさんでサンドイッチを。おやつにスヌーピーエリア?で骨型エクレアを。晩はウェスタンエリアにあるビュッフェスタイルのお店で、骨付きのいかにもアメリカン〜なお肉を食べました。皮が固い!味はまあまあだったですが、食べにくくて疲れた(笑)。上品にナイフとフォークで食べようとしたのが間違いでしたな。下手なナイフフォーク使いはかえって下品になってたと思います(笑)。かぶりつけばよかったさ。ちぇ。

総評として思ったこと。開場と同時に入れなくても、平日なら夏休みでも結構乗れます。見れます。なんでも。といっても、閉場までいたらですが。結局、人気があるもので乗れなかったのはバックトゥザフューチャーだけ。ショー系も5つほど見られて、結構しっかり元が取れた気がします。テーマパークのいいところは、最初にしっかりお金取る分、入るのにいちいちお金がいらないという点ですねぇ。私こんなの初めてで、ラクチンで感動しましたわ>いまさら(笑)。職員の対応も丁寧だし。あと、ナビゲーターが上手なモノは楽しいです。ターミネーターとか(笑)。でも、リピーターが少ないというのもちょっとわかっちゃったな。あまりまたいきたーい♪という感じはありません。ショー系が多いから、一回見たらもういいか、って思っちゃうんですよね。でも、また誰かがうちに遊びに来て、つれてって♪と言われたら、もう行きたくないやい、お断り!と断るほどではありません。わかったよ♪一度行ったことがあるから少しは案内してあげられるよ♪と連れて行ってあげる気持ちが残るくらいには、楽しかったです。でもでも、今しばらくは当分イヤだ(笑)。あと、休日は絶対お断りですが。ちなみに一番の感想は疲れた…です(笑)。

細かい一つ一つの感想はまた明日…まで覚えていたら(笑)。

先頭 表紙

仙川さん 無理しなくても時間経てば経つほどすくかも(笑)。 / JAI ( 2001-08-02 10:06 )
よっちん様 きっとそっちの方が楽しいと…げほごほ。 / JAI ( 2001-08-02 10:05 )
ビッケ様 TDLほどの人気をキープ出来るかどうかはビミョーですな(笑)。平日どうぞ、平日。 / JAI ( 2001-08-02 10:04 )
オーテマチエンヌ様 そう、自分で自分を誉めてあげたいと思います>嘘(笑)。おおげさ。でも濡れるものが多かったので、夏でよかったのかも?って気もしてます。 / JAI ( 2001-08-02 10:03 )
秋にでも〜行きたいです〜♪ そんな暇あるかな〜☆ / 仙川 ( 2001-08-02 08:03 )
いいな〜、楽しそう〜。 ぼくは、USJは無理なのでディズニーシーへ行こうと思います。 / よっちん ( 2001-08-02 04:37 )
開園したころのTDLとはちょっと違うみたいですね。それくらいの混雑だったら行こうって気になりますね。 / ビッケ ( 2001-08-02 01:38 )
いいなぁ!行きたい!でもこの暑さのなかテーマパークに行ったJAI様のファイトに脱帽。 / オーテマチエンヌ ( 2001-08-02 00:27 )
し乃様 そうそう、忘れるくらいなら、なくてもなんとかなるもんなんですよ(笑)。 / JAI@反省足りない(笑)。 ( 2001-08-01 23:23 )
忘れ物って、けっこう大丈夫なもんですよね。と自分を省みて…。 / し乃 ( 2001-08-01 22:59 )
まさや〜んさま 関西来なきゃ!京都の思い出巡りとこみでUSJ♪ / JAI ( 2001-08-01 19:40 )
よこ!さん すんばらしい方でしたわ!たくさんのナビさんにお会いしましたが、彼女がサイコーでした♪ / JAI ( 2001-08-01 19:17 )
おお!九州でも話題で御座るよ!いきたいな〜! / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:10 )
綾パパ様 お父さん方は結構帰り際へろへろになってる方が多かったです(笑)。あ、当時はパパじゃないのか。私も首周りイタイー。 / JAI ( 2001-08-01 18:57 )
ふふふ、素晴らしかったでしょー、ターミネーター姐さん!!(笑) / よこ! ( 2001-08-01 17:41 )
大阪は暑いから、大変でしょう。私は10年ほど前だけど、真夏にTDLに行って、根性でいろんなアトラクションを楽しんできたけど、真っ赤に日焼けしてひどい目に遭いました。 / 綾パパ ( 2001-08-01 17:34 )
口車大王様 桜島に仕事行ってる人は大変になっただろうなぁと思います。電車混みまくり! / JAI ( 2001-08-01 16:26 )
夢楽堂さま 観察結果がお聞きしたいモノです(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 16:25 )
砂州子ちゃん ET、おうちでんわ、って言ってました(笑)。お話の通り、初期バージョンと替わってますな。砂州子ちゃんもナビゲーター出来そうですねん♪ / JAI ( 2001-08-01 16:24 )
とんぼ様 知らない映画も説明してくれるから大体わかりましたよ。楽しめるかどうかは自信持っては言えませんが(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 16:22 )
空。ちゃん九州だもんねぇ(笑)。ちこちゃんと同じ返ししてもいいけど、みんなに同じ事言ってたら大変だからなぁ(笑)。 / JAI@襲ってもイイ? ( 2001-08-01 16:21 )
その昔、終点の桜島までなんど通っただろ。その通った先の工場がUSJになってしまった。 / 口車大王 ( 2001-08-01 16:21 )
ユニスタより周辺の便乗怪しい人々を観察したいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 16:11 )
おつかれさまです。リピーター、少なそうですか?やっぱりなぁ。私ももう一回行く気にはならないですもん。でも、ETの帽子は買ってこようと思ってます。<もし、もう一回行ったら / 真賀砂州子 ( 2001-08-01 15:56 )
ふ〜ん映画に余り興味のない私でもたのしめるかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-01 15:35 )
私も、行ってみたいけど、遠いのだ!(笑)ちこちゃんの真似!(爆) / 空。 ( 2001-08-01 15:31 )
ちこちゃんなら泊めてあげるよ♪ / JAI@襲うかもしれないけど(笑)>こら。 ( 2001-08-01 15:22 )
行ってみたいけど、関西は遠いのだー(涙) / ちこ ( 2001-08-01 15:22 )

2001-07-31 京都観光

明日は今日以上に時間がないから、オトモダチがお風呂入ってるうちに、明日の日記も書いちゃえ!

日記は明日の日付でも、今日のことを書きます。

お友達を迎えに駅まで行き、そのままオトモダチのリクエストで金閣寺(またかい)へ行きました。前回はダンナのアドバイスに従い、地下鉄経由で行ったら、早くついたけど、今回は深く考えずバスに乗ったら、おっせえおっせえ!!前の倍ほど時間がかかりました。てっちゃん(鉄道マニア?)をなめちゃいけないね。

実は金閣寺行く前に、食事に行きました。そこには石川の天狗舞とか、新潟のなんとかいううまい酒とかがありました。久保田とかいろんな酒のラベルが貼ってある、屏風もありました。酒のうまそうなそば処でした。饂飩食べたけど(笑)。酒は勿論、飲んでないけど(笑)。

金閣寺の次は等持院へいきました。等持院を回った後、受付のおばちゃんに「金剛院にはどうやって行きますか?」と聞いたら、たまたま来ていた業者のおっちゃんが車で連れて行ってくれました。ラッキ〜♪おまけに「学生かい?」だって。イヤン、そんなに若く見えた〜?>バカ(笑)。

金剛院は蓮がキレイでした。そのつぎに、妙心寺へいきました。っつーても中を通っただけで、すぐ仁和寺へ。仁和寺キレイです。とっても!気に入って縁側でぼーっとしてたら、ちょっと寝てしまいました。わはは。体力ねーなぁ(笑)。

それから、バスで再び京都駅へ。長かったので、オトモダチと二人で、バスの中でフンガーと寝てしまいました(笑)。

京都駅ビル、伊勢丹で買い物と食事(市場小路)をし、帰ってきました。あ、京都駅でUSJのチケットを買ったことも補足して、今日の日記といたします…って、昨日だったわ、ほほほっ!>嘘つき。

先頭 表紙

わあい、じゃあご連絡させていただきまーす♪詳しそうですよね>当たり前(笑)。 / JAI ( 2001-08-03 19:22 )
嵐山にいらっしゃるのでしたらご連絡くださいね♪(結構人気たかいのにおどろきやんした。) / 弟子111号 ( 2001-08-03 19:16 )
きみすけ様 5年すんでても上ル下ルはよくわかりません(笑)。血天井…知恩院とかですね(笑)。確か。 / JAI ( 2001-08-01 15:24 )
京都観光は高校の修学旅行だけ。血天井巡りという濃い自由行動したなぁ(笑 / きみすけ@下ル上ルが謎だった ( 2001-08-01 14:18 )
みかりんちゃま ディドにもそんな感じの思い出になるのかな(笑)。でもみかりんちゃまはまたいらしてねん♪ / JAI ( 2001-08-01 14:17 )
もいっこ♪色誉めてくださってありがとうございます♪何日か前から変えてる暇がなくてこのままになっててよかった♪ / JAI ( 2001-08-01 14:16 )
みなみ様 仁和寺、いいお寺でしたよー。中のお庭も散策出来て。今度京都にいらして余裕がある時是非どうぞ♪金閣は、ま、話の種にはなるかも(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 14:15 )
まさや〜ん様 少なくとも、私が結婚した5年前から地下鉄はありました。長らくいらしていないのね。家族旅行で一度思い出を辿ってみてはいかがでしょ♪ / JAI ( 2001-08-01 14:14 )
よっぱらいちゃん♪は〜い♪♪♪ / JAI ( 2001-08-01 14:12 )
おとじろう様 私口開けて寝てた可能性があるのでスゴくイヤだったです(笑)。でも、京都のお寺の縁側はホントにキモチイイですね。 / JAI ( 2001-08-01 14:12 )
たまたま様 嵐山大人気!…って、ホントに人気がスゴくて、いつもスゴイ人らしくて足が遠のいてたんですが、今度機会があったら行きます。 / JAI ( 2001-08-01 09:01 )
ようぽん様 一昨日行ったところはコレ↑だけ。嵐山付近は一度、美空ひばり記念館に母と(笑)。機会があったら行きますねん♪ / JAI ( 2001-08-01 08:59 )
きなこ様 シブくてカッコイイですね(笑)。日本文学お勉強なさった方なのかしらん。 / JAI ( 2001-08-01 08:58 )
夢楽堂さまが好きだというと、アヤシいお店が多そうに感じちゃったいりなんかして(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 08:54 )
よっちん様 レポ、がんばりますー。一番は疲れた(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 08:54 )
ディド 好きだから行ったんじゃねーやい!オトモダチの行きたいところを尊重したんだい!楽しかったね、オフ! / JAI@たこ焼き食べよう! ( 2001-08-01 08:53 )
てつ様の次につっこんでる青年も、こないだのオフが京都初体験だったそうです。ご縁がない地域もあるんですねえ。お寺とかの名所が好きなら一度どうぞ♪ / JAI ( 2001-08-01 08:51 )
パンドラちゃま 時間があったら遊びにいらしてねん♪ / JAI ( 2001-08-01 08:49 )
とんぼさま 金閣寺から10分ほどかな?利き酒っていうメニューもありました(笑)。3種類ほど日本酒がでるらしい。 / JAI ( 2001-08-01 08:48 )
ビッケさま 徒然草〜♪紀貫之〜♪…のはず(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 08:47 )
プリティ雨郷様 どうしてこんなに、ってくらいキモチイイですよね。クーラーもないのに! / JAI ( 2001-08-01 08:46 )
19歳の夏。。1度だけ行った「京都」いい思いでなのだ。。はあ。。大昔だなあ / みかりん ( 2001-08-01 08:24 )
この藤色と紫、キレイ〜♪ JAIさんの色使い、いつも素敵です! / みなみ ( 2001-08-01 00:42 )
私、まだ金閣も仁和寺も行ったことがない! 仁和寺はなぜかいつも(といっても2回だけど)前を通っただけ……。一度行ってみたいです。 / みなみ@DO君、コメントさんきゅ ( 2001-08-01 00:41 )
えー!京都に地下鉄が出来たのか!知らなかったです。仁和寺のすぐ近くに小さい時暮らしていました。修学院には学生時代下宿していましたよ!なつかしいな! / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:02 )
を〜〜い!JAIちゃあん!^^ / よっぱらい ( 2001-07-31 22:20 )
今回私が行かなかったコースだわ。京都はお寺のお庭を見ての〜んびりするのがいいですね。蓮いいですよね。私もバスの中で気持よ〜く寝ました。 / おとじろう ( 2001-07-31 14:07 )
京都のビル本当変わったねー。やっぱ嵐山にいくべしべしべし。。 / たまたま ( 2001-07-31 13:20 )
京都、大好きですぅ〜今回は嵐山の方には行きましたか?あそこの竹のトンネル、別世界に迷い込んだかのような感覚が大好きなんです。次回、宜しかったら行ってみてくださいね♪ / ようぽん ( 2001-07-31 10:51 )
私も仁和寺大好きです。仁和寺にある法師の話考えながらいつも歩いてます。 / きなこ ( 2001-07-31 10:27 )
最近は京都に行っても錦小路近辺に出没することが多くなった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:43 )
いいなあ〜、京都。 中学校の修学旅行以来行ってないので、また行きたいです〜。 USJレポート、楽しみにしてます♪ / よっちん ( 2001-07-31 02:12 )
ききももちゃんってば、また金閣かい? 金閣好きだね〜♪ ホント(笑) さっきみなみさんの日記を読んでてオフ会の思い出がよみがえってきたのだ♪ やっぱり旅行って楽しいね! / DO@来月はまた大阪行き〜♪ ( 2001-07-31 02:09 )
僕は奈良・京都にいったことが無いのだ!非国民と呼ばれてはや10年?修学旅行は別の場所でした。すげー行って見たい気にさせられています。。 / てつ ( 2001-07-31 01:12 )
いいなあ〜〜〜^^ お寺めぐり。今度京都へ行けたら、ゆっくりまわりたいなあ。・・・・・うまい酒のある処も^^ / パンドラ ( 2001-07-31 00:28 )
うわぁ〜何処にあるの?そのそば処・・・ / とんぼ@酒好き ( 2001-07-30 23:31 )
古文の授業で必ず出てくるアレですな!修学旅行で行った時には嬉しかったであります! / ビッケ ( 2001-07-30 23:27 )
お寺のお庭を観ながら縁側でぼ〜〜〜っとするの、大好きですぅ。風が心地よいんですよね。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 23:05 )

2001-07-30 イソガシイ

私からこんな言葉がでようとは。とかなんとかいいながら、ひまじんネットにいる私。わっはっは。10時からおでかけ。例のオトモダチ。今日は京都、明日はいよいよUSJ。イヤン。暑いのにぃ〜!…なんて思ったら友達甲斐がないので、そんなことは思わないようにしましょう。あーでも暑い。もうちょっと天気悪くてもいいなぁ…。

それにしても、母が来るときより掃除が手抜きな私は一体何者(笑)?だって友達は説教シナイもーん>こら。

先頭 表紙

ディド キーック! / JAI ( 2001-08-01 00:44 )
とんぼ様 懐かしい話題を(笑)。ちゃーんと電車が着く10分くらい前について心の準備(暑さへの)してましたわよん♪ / JAI ( 2001-08-01 00:41 )
よこ!さま 私もそう思います〜♪ターミネーターのお姉さんは秀逸でした!グッズ、色々見たけど、ジュラシックパークの時計しか買わなかった…(笑)。 / JAI@お金がなくて…>まぢ。 ( 2001-08-01 00:39 )
おとじろう様 昨日みたいなコースがお好みなんですね♪…私もUSJみたいなテーマパークはもういいや。当分…(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 00:38 )
夢楽堂さま きっと楽しいレポートできあがると思います。商売上手でしたよ、みんな…(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 00:22 )
し乃様 お久しぶりです〜♪楽しかったでーっす♪ / JAI ( 2001-08-01 00:21 )
空。ちゃん 暑かった〜!!!!でも楽しかったよ! / JAI ( 2001-08-01 00:20 )
amiwa様 私も今日は死にかけ…(笑)。疲れたよーん!! / JAI ( 2001-08-01 00:19 )
よっちんさま 京都観光の際に是非(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 00:19 )
たまたま様 私は友達任せコースだったので、あまり意見しませんでしたが、結局バックトゥザフューチャー以外の乗り物はすべて乗って来れました(笑)。ウォーターワールド、楽しかった♪ / JAI ( 2001-08-01 00:18 )
ききももちゃんから忙しいの一言...。これは天変地異の前触れか!!? / DO ( 2001-07-31 02:10 )
今日は約束の時間憶えてましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-07-30 23:28 )
USJのターミネーターのナビゲーターの姉様は必見&必聴の価値ありありです(爆)売店でのお買い物も楽しいぞ。私はおさるのジョージとスヌーピーグッズにまみれて帰宅したさ。 / よこ! ( 2001-07-30 20:04 )
USJにも行ってみたいけど、私はそれよりも京都をぶらぶらするほうがいいな。 / おとじろう ( 2001-07-30 19:56 )
USJ、みんな行きたがる。夢樂堂はUSJよりもUSJ便乗商法をレポートしたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 19:07 )
おひさしぶりでーす。楽しんできてくださいね! / し乃 ( 2001-07-30 16:13 )
暑いた゜ろうけど、楽しんできてくださいね〜♪ / 空。 ( 2001-07-30 15:17 )
昨日、暑いさなか、寝不足の体に鞭打って京都観光してきましたよ。最後の方半分倒れかけでした...。 / amiwa ( 2001-07-30 14:25 )
USJいいな〜。 ぼくは埼玉県民なので、なかなかそっちに行く機会がないので、いつか行ってみたいです〜。 / よっちん ( 2001-07-30 13:43 )
いってらっしゃい。。USJのウオーターワールドはいいね。あと、バックドラフト。。間違ってもバックトゥーザフーチャーには乗らないように、、、時間の無駄です。ロスと大阪合わせて8回もいっているので信用してねー。ETもいいけど、、 / たまたま ( 2001-07-30 12:12 )

[次の10件を表示] (総目次)