himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-06-22 ☆経過観察☆
2015-05-27 ☆夏が来た☆
2015-05-14 記録その2
2015-05-06 久しぶりのお出かけ記録
2015-05-03 ☆のんびりGW☆
2015-04-17 ひざひざ
2015-04-05 この音とまれ!☆☆
2015-03-08 ☆毎年思う☆
2015-02-09 ほんとにねぇ…☆☆☆
2015-02-01 漫画読みたい


2015-06-22 ☆経過観察☆

経過観察の病院に先週の火曜と今日と明日通う。

先週と今週のは大学病院なので、待ち時間が多いことに閉口。
いや、検査だけの日はそうでもないけど、問題は明日だ。
また4時間とか待つのかなー。

予約表またなくなったんだけど、予約表無いから後回しって
あるのかな?あったら腹立つな。ちゃんと予約できてることは
病院のカードでわかってるはずだしな。

そもそもなくすなって話だけどね。
半年のうちにどこ片付けたか忘れるんだよ(゜∀。)アヒャ

先頭 表紙

コウちゃん 予約表A4くらいのサイズだよね?貼ったらおっきすぎね? / JAI ( 2015-06-24 09:08 )
ブラキヲンちゃん 何故お薬手帳を強調w。なんも特記事項無いけど結構持ち歩いてるよw。カレンダーに貼ったらかっこわるくなりそう。ウチのカレンダーはじゃい夫の趣味の小鳥さんだから。でもネットのカレンダーに書いておくのはアリかもね!ありがと! / JAI ( 2015-06-24 09:08 )
私ならカレンダーに貼るなー。 / まるるん✿コウ ( 2015-06-24 07:57 )
病院に行くグッズ、保険証とか、「お薬手帳」(←ココ強調w)とかと一緒に挟んでおくとか・・・あとはカレンダーに貼っちゃうとか・・・、カレンダーに予約票はココに仕舞ってますって書いとくとか・・・。なくても大丈夫だけど、あったほうが何かと受付事務処理は楽だよね。 / ブラキヲン ( 2015-06-23 22:18 )

2015-05-27 ☆夏が来た☆

そろそろ暑い夏が来るなあ、と思ってたら。
もうきてるみたいですね。早いよ、夏!
もっとゆっくりこいよ、夏!
てか梅雨来てないよ。ゲリラ豪雨の梅雨はいらないけど。

インドで連日40度越えで死者1000人?もっと?
でてるって言うけど、そういうのきくと怖くなる。
50度近いとか言うし、そういう気温になったら、
各家庭クーラーつけざるをえないだろうし
そうなったら電力が云々と考えてしまう私って心配性?
私みたいに家に一人しか居ないのは、外の冷房きいてる
ところで時間つぶした方が世のため人のためになるのかなあとかね。
まあ、そうなってから考えればいいかなとも思いつつ。
いやそれ以前にそうならないことを祈りつつ。

噴火だの地震だの、自然災害も多いし、
テロは頻繁だし
病気は怖いし、
世の中心配は尽きないもんだなあ、と思う今日この頃です。
ま、のんきに過ごしてるけどね。

先頭 表紙

2015-05-14 記録その2

5/8から11まで、帰省してました。

・・・2泊した気分だったけど3泊してたんだな。

8日は移動日。晩ご飯はオリーブオイルのお店で食べた。高くついたけど美味しかった。

9日は、ダンナ実家整備。金沢でレンタカー借りてホームセンターでいっぱいお買い物して、眼鏡市場でメガネ直してもらった。歪んでたから。眼鏡市場親切☆帰り道、給油しようとしたら給油口をあけるボタン(?)がみあたらなくて、ダンナがぷんぷんした。説明書見たら、給油口オープナーくらいのなまえかとおもったら、めちゃくちゃ長いカタカナの名前でさ。それが給油口あけるところだなんて思わなかったよ。ダンナは怒って「○ッサンの車は買わない!」とか言ってたよ。他の車会社がどういう記載してるか知らないのにw。

10日は母の日。母のガラケーが結構前から写真が送れないとかいろいろあったので、この際スマホに買い替えるかー!と、ノリでソフトバンクのお店にいってみることに。思ったより高いし維持費もかかるし、どうすんべかなー、と思ったけど、思いのほか母がノリノリ。よし買うぞー、とおもったけど、住居証明がいるとか言われて、母が取りに帰り、取りに帰ってる間に冷静になって、そんな贅沢していいんだろうか…とかいいだした。お店の人はもう用意するって体勢作ってたし、とはいえ登録的なことはしてないし、どうしたもんだか、とおもったら、ダンナがもうしかけちゃったんだから買えばいいじゃん、ということで、母を説得し、無事購入に至りました。まあ、脳トレも兼ねて、いいんじゃないっすか。私が母に送るお金も、孫に流れてるとなんかちょっと寂しいけど、母が楽しめることに使われたら心から喜べるしね。まあ孫に流れてもいいんだけどさ。

というわけで、11日にこっちに帰りましたとさ。記録おしまい。

割とどうでもいい話。帰省の間着ていた服、タンスの奥で寝てたんだけど、気がむいて着ていったんだけど、確か新婚旅行のとき買ったんだよなーと、さっき当時の写真引っ張りだして見てみたら、着てた着てた。案外覚えてるもんだな。・・・何年着てなかったんだろ。着てたっけ?そっちのが覚えてないわ。

先頭 表紙

2015-05-06 久しぶりのお出かけ記録

実際お出かけが久しぶりー。

先月図書館行って以来か?その前も1ヶ月?もっと開いてたか。

GWの帰省はナシで、あさってにダンナ実家の整備?のために帰るので、GWは私はず〜〜〜〜っと家にいました。ダンナは毎日のようにお出掛けしてたけどw。ように、っていうか、毎日w。んで、最終日の今日、これはいかんと思ったのか思わなかったのか、お出掛けしようと言う事に。

土浦のおいしい焼肉屋のランチがいいねー、と、土浦に行って、食べて、本屋を覗いて、晩ご飯の買い物するかーと、スーパー覗いて、お腹すいてないせいか選べなくて、帰ってきました。

チョーシンプルなお出かけだったけど、まあまあ楽しかったです。以上w

先頭 表紙

あれ?図書館のお出かけ記録とまいんのお出かけ記録がないなあ。書き忘れたんだな。 / JAI ( 2015-05-06 23:07 )

2015-05-03 ☆のんびりGW☆

今年のGWは、帰省しません。珍しく。

予定はダンナ任せなので、なんでなのかは知らないけど。


だから初めて知ったんだけど、このへんのゴミ収集車、GW休むんですねぇ…。
4〜6日、収集がないそうで。


・・・え?Σ(゜д゜lll)


って思ったね。先週金曜が収集日だったから、一週間こないんだよ。びっくり。
長期帰省シーズンは比較的帰ってる方だから知らなかったよ。

ゴミ収集してくださる方々のおかげで、日々快適に過ごせるんだなあと実感する出来事でした…。

ちなみに、GWは帰省しなかったけど、終ってからダンナ実家の整備(?)のために帰省予定。金曜日だからゴミ捨ててから行ける。不幸中の幸いでした(大げさ)。

先頭 表紙

とりにきてくれるだけいいよね〜。ゴミ収集ないことを知らない人なのか、無視した人なのか、普通にゴミだしてる人とかいたよw。気持ちはわかるけど、ゴミ捨て場に出しっぱもイヤだね。 / JAI ( 2015-05-06 23:06 )
大げさじゃないない!捨てられずに出かけることになったらと思ったらねぇ〜。コッチは収集してくれるけど、いつもより早かったりするから、早起きしてちゃんと出さないとなぁ〜と思ってる。ま、いつも通りの生活者1名が居るからゆっくり寝てられないけどさ。 / ブラキヲン ( 2015-05-04 07:51 )

2015-04-17 ひざひざ

ひざがごきってなってなんかずれた感じして、伸びなくなって
痛い痛いと思ってのばそうと試みたらまたゴキッとなってすぐ治ったけど、
半年以上前にも一回なったなあ、と思ったので、今度なったときに
前はいつだったかわかるようにメモっておこうと思ってかきますた。
3ヶ月以内にまたなったら整形外科いこうかな。

母が北陸新幹線グランクラスで歌舞伎見に東京きたんだって。
とっても快適だったらしい。よかったねぇ〜。
でも私、グランクラスに乗るより、その差額で漫画買った方が
嬉しいなあ、と思ってるあたり、本当に旅行むきな人間じゃ
ないんだなあと思うw。

でもこんど東北行くかもしれないんだあ(・∀・)

先頭 表紙

こっちでも♡ありがとう!コウちゃん♡♥♡ / JAI ( 2015-04-20 14:40 )
じゃいちゃん、おたんじょうびおめでと〜〜!! / まるるん✿コウ ( 2015-04-20 00:03 )
お肉の関係なんだろかw。運動不足の方が大きそうwww。うちはビンボーなのだけど、親戚関係の諸事情で豪華旅行になったみたいw。 / JAI ( 2015-04-18 00:41 )
じゃいちゃん、お肉なさそうだから・・・お大事にね☆ママ、なんか豪遊感すごいな〜。楽しそうだよね♪ / レイ ( 2015-04-18 00:15 )

2015-04-05 この音とまれ!☆☆

私はよく電子書籍(っていうかコミック?)サイトで漫画読んでるんですが、
そこで1巻無料の作品に出会って気にいって買っちゃうということをしばしば
やっちゃってるんですが。

いや〜〜〜、この作品は結構衝撃的でしたね。

ジャンプスクエアで連載されてるとのことで、少年漫画のくくりに
はいってたんですが、表紙が………男の子なんだけど、少女漫画の
絵なんですよ。まあ、私にとってはむしろ読みやすいと言う点で
好都合ではあったんですが、きっと恋愛のもしゃっとした話かな、
くらいに思ってたんですが…。

お琴の部活の話でした。

お琴といえば、私が小学生の頃、母が友達からもらったお琴が
あったので、せっかくだからいってみなさい、と、姉と二人
通った想い出もあり(ちなみにへたくそで話にならず、中学
入学を期にやめた)、それだけで好感度は上がったんですが、
そんなもの抜きにしても面白かった〜!

ストーリーもいいし、登場人物も魅力的だし、あったかいし!
なにより、音を乗せて見たくなる話。アニメ化して。
きっとして。いつかして。って気持ちになります。
作者さんもね、全国3位のお琴の腕前で、お母様がお琴の先生、
お姉様はプロの奏者で、ストーリーに出てくるオリジナルの
楽曲を作曲してくださってウェブに載ってたりしてね。
お琴は柱を立てて音を整える(調弦)んだけど、その柱の
位置も正確なんだとかで、お琴にも忠実っていうか丁寧な
話なの。

勢いで電子書籍で買っちゃって、ああ、紙で買えばよかった…と
後悔するレベルに気に入ってます^^。

以上、昨今の私でした(←要するに他の日記ネタがないってことか?)

先頭 表紙

うん、書いた後見にいったら終ってたwww。すまんのうw。活かせてないチャンスなんてあんま意味ないけどなw / JAI ( 2015-04-07 23:17 )
いま見てみたら、無料のんがなかったぁ〜。う〜んう〜ん・・・。(´・ω・`) / ブラキヲン ( 2015-04-07 00:30 )
なぬぅ〜、そんなに良い作品が?私も気になるなぁ〜。無料電子書籍読んでみる〜。ワクワク。で、じゃいちゃん、お琴習ってたの?そういうチャンスがあったなんていいなぁ〜♪ / ブラキヲン ( 2015-04-07 00:27 )

2015-03-08 ☆毎年思う☆

花粉症の入り口…。今年はちょっと顕著に現れてるかな。


先週の火曜だったか水曜だったかに、ダンナ出張中、天気良好、
気温高めでいかにも出掛けろ!といわんばかりの日だったので、
一人で柏に遊びにいきました。楽しかったです。

今日は天気はイマイチだったけど、暫く家にこもってたし、
見たい本もあったので、ダンナと二人で隣駅のスーパーに
お買い物。楽しかったです。

・・・特筆することが特になかったので、以上。
今日の出来事のφ(・∀・ )メモメモでした。


ちなみに、今月はこれから、ダンナは鹿児島と
北海道への出張が控えております。ダンナ大忙し。
なんも出来ないけど応援してるよー!ふぁいとぉ!


あ、今週末はいよいよ北陸新幹線開通だあ!
実家が近くなります(・∀・)v

先頭 表紙

2015-02-09 ほんとにねぇ…☆☆☆

もともとマジで好きになったものには結構しつこい性格だったけど、
それにしてもSMAPっていうか吾郎ちゃんは長続してるわあ。
夢がMORIMORI時代から見てるもんな。従妹がSMAPファンで
その前のも結構見せてもらったしな、ビデオで。

妹も妹の親友もSMAPファンになり、みんなでファンしてたのに
みんなもう卒業してるのにやめらんないw。
まあ子供のいないお気楽さも影響してるのかもしれないけど、
彼らがテレビに出続けてるのが一番大きいんだろうな。
私、目の前にこの人が好き!って人がいたら、他にはあまり
目がいかないもんね。ましてや吾郎ちゃんは私の好みの枠を
全然ハズレないしね。増しこそすれ減ることはほぼない。

あと、ダンナの温かい理解も大きいね。嬉し楽しく見てる横で
くさされたらさすがにつまんなくなりそうだもん。というか、
人の好きなものを例え自分の好みの問題であるとはいえ
あそこがイヤココがキライってやっぱいわない方がイイネ。
いわなくても別にいいことだもんね。ましてや配偶者とか
家族とかのはね。一緒に好きになりたいね。

なぁんてスマスマを見ながら思う一日でありました。
明日発売のテレビガイド見たいけど、寒い中出掛けンのやだな
>好きでも根性はない私であった

先頭 表紙

2015-02-01 漫画読みたい

まあ、大抵いつでも思ってる私の欲望w。

あと、最近ダンナとお出掛けしてないなー、っていう昨今の事情(?)も重なったので、土曜日はお出掛けしようということになりました。特に欲しい買い物とかもないので、私の欲望に付き合って、ダンナも漫画喫茶いってくれるって。わーいわーい。

というわけで、お昼御飯にあわせてお出かけ。

柏駅について、ダンナがふといった。

「暫く献血してないなー。」

正直、ダンナはそれほど漫画好きじゃないので付き合わすのもなんだから、ダンナだけ献血ってのもありかなと思ってたので、じゃあ献血行っておいで〜、二人で御飯食べてからね、ってことで鶏肉料理のお店でトリを食べたあと解散。

2時間で合流予定だったのに、2時間も3時間パックも金額がぜんぜん変わらないとの事で、もったいないのでw3時間パックにしてもらいました。ダンナはあとで漫画喫茶きてもよし、自分のしたい事しててもいいと思って、連絡したら、OKしてくれました。

最近ごくせんが読みたくてしかたなかったので、ごくせんと、その他諸々、ちょっと続きが読みたいな、と思ってた漫画いくつかを読み、大満足!でも昔より読むのちょっと遅くなった気がしました。年ね。

終了後、高島屋でダンナと合流。いつも買ってる漫画の新刊が出てたので、本屋行きたいといって、本屋と薬屋(ダンナ明日から出張なのでマスク買った)に寄り道後、高島屋に戻り、晩ご飯のおかずかって帰りました。あ、ダンナがお酒買ってた!高島屋の酒屋はビール券はビールしか買えないんだって!融通聞かないねえ。さすがデパート。

帰りの電車、手持ち無沙汰でつい漫画読んじゃって、気持ち悪くなりました。よくやるミス。懲りねーな私!いつものお出かけ記録でした。おしまい。

先頭 表紙

記録なのw / JAI@おふろあがり ( 2015-02-01 17:46 )
記録やなw / まるるん✿コウ ( 2015-02-01 17:31 )
ちなみに私は献血は体重で跳ねられるのが見えてるのでやりません。血の薄さでもはねられそうだけど / JAI ( 2015-02-01 17:11 )

[次の10件を表示] (総目次)