himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-19 思うがままに書いてみた
2001-07-18 とっさの対応
2001-07-17 しょうがダイエット
2001-07-16 ミルキー
2001-07-15 野菜がたくさん
2001-07-14 ファンクラブ
2001-07-13 フリーズ
2001-07-12 DVD高い! あんど 焼き肉オフ
2001-07-11 ふられちゃった…。
2001-07-10 閑話休題


2001-07-19 思うがままに書いてみた

ファーストドリップってご存知?そこのHPでバリスタゲームしてるのは?その昔、わらわちゃんが紹介してくれてるのを見て、早速スタッフ登録してやってみたんだけど、しばらくご無沙汰してました。でも、最近サブバリスタのステージがオープンしたとのメールがあり、行ってみたら…昨日はそれにハマって、こちらにはほとんど来ませんでした。中にね、オーダーゲーム2っていうのがあってね、時間内に数字の若い順にクリックしていくだけのたんじゅーんなゲームなんだけど(っつーか、ここのゲームはみんな単純。だからこそハマるし難しいんだけどさ)、最初は3×5の15コ。コレは簡単。簡単にクリア。でも次に一気に30コになる。こうなると、最初のゲームは制限時間のほぼ半分でできるのに、ここは15コで制限時間をほぼ使っちゃう!要するに、私の知覚は15コが限度なのかしら?と思うとクヤシくて、一生懸命やったけど、そこは20コがやっと。中にはそのステージをクリアして信じがたい記録を作ってる方がいらっしゃる。うらやましい反射神経と知覚。他のゲームでも信じられん記録を作ってる。その記録作ってる人に目の前でゲームして欲しい〜!それにしても、ここ、最終面を終えて最高点を記録した人、車が当たるんですよ。私には絶対無理だし、もうあきらめてるけど>己を知ってるの。ふっ。…悲しい(笑)。

今、スマップのバードマンのビデオを見つつ、コレ書いてるけど、目の優しい男の人ってステキ♪先日書いた、スマップ運のいい妹、かなりの激戦区だったみたいなのに、大阪、2コ応募して、両方当たったらしい(笑)。素晴らしい!つーても行くのは一回だけどね。コレでいい席だったらチュウしてあげたい!>いらないだろう(笑)。

昨日発覚した虐待事件、見ました?杏美ちゃん、だったかな?児童相談所の人が何度も訪ねて行ってたらしいですね。でも、「うちのプライベートよ」と追い返されていたらしい。罪悪感なしに虐待する母親というのは、子供が自分の所有物に見えてるようですね。一人の人間なのになぁ。この子、ご飯は3日に一回のおかゆ。死んだら困るから塩と水だけ一日数回って生活。もちろん、タバコの火を押しつけられたり殴られたりもしていたらしいです。むごいこと!もっと強制的に虐待されてる児童を保護出来る法律があった方がいいかも?と思わせる事件でありました。

最後にいきなり真面目な話しちゃった。この真面目な勢いを借りて掃除しよっと。

先頭 表紙

みかりん様 たまりませんよね・・・。 / JAI ( 2001-07-21 20:51 )
みなみ様 私は多分大丈夫だと思います。っつーか、多少育児放棄しちゃうことが仮にあったとしても、そこまではやらないと思うんだけど…書いてるうちに自信なくなってきたりして(笑)。 / JAI ( 2001-07-21 20:51 )
とんぼ様 自分で生んだから、もしくは自分が生ませたから、自分が好きにしていいものだと思ってるんじゃないかなぁ?イタイとかそういう感覚あることもわかってないとか?!>それはないか。 / JAI ( 2001-07-21 20:49 )
千坂。さま ま、誰のファンだったんでしょ♪やめたってことは結婚しちゃったのかしら(笑)。虐待、むごいですよね。 / JAI ( 2001-07-21 20:48 )
名古屋の事件は。。痛ましいのだ。。鬼のような親だよね。。たまらないのだ。。 / みかりん ( 2001-07-20 19:00 )
子供の虐待、許せないこととは思いますが、まだ子供を育てたことがない手前、果たして自分にそういう芽がまったくないといいきれない点がコワイです。(^^; 虐待をする人の感情って、きっと誰にでもあると思うのです。ただそれが異常に強い人や、制御できない人が虐待をしてしまうのではないかと。 / みなみ ( 2001-07-20 18:41 )
虐待・・・ホントひどいですよね。自分で産んだ子供のどうしてそんなことが出来るのか理解できません。 / とんぼ ( 2001-07-20 15:05 )
ゲームおもしろそうだわ。わす昔すまっぱーどした。虐待のニュース見てるとうるうるして来てしまった。むご過ぎる〜。 / 千坂。 ( 2001-07-20 07:20 )
夏ばて?してませんよ。怠け病は年中無休ですが(笑)。 / JAI ( 2001-07-19 23:27 )
夏ばて〜大丈夫でしゅか〜? やしゃいたべて〜元気出すでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-19 23:07 )
オーテマチエンヌ様 おーーーっ。お役に立ててるんですねぇ。私片っ端から捨てちゃった…(笑)。 / JAI@家の外で飲まないから〜。 ( 2001-07-19 22:50 )
まさや〜ん様 なんででしょうねぇ。理解不能ですわ。可愛くないのかな?子供。 / JAI ( 2001-07-19 22:49 )
パンドラ様 知らなくてもイイ事ですよん♪私は暇にあかせてワイドショー見てるから知ってるだけで、働いてたらきっと知りません。 / JAI ( 2001-07-19 22:48 )
clouds様 連鎖、私も聞いたことあります。子供への接し方がわからずにそのまま虐待につながるケースですね。そういう人たちは、まだ、罪悪感持ってやってるんじゃないかと勝手に想像してるんだけど、甘いかな。 / JAI ( 2001-07-19 22:46 )
夢楽堂さま だから、子供は自分のモノだから、好きにしていいオモチャかなんかと勘違いしてるように見えます。…テレビ見ててですけど。 / JAI ( 2001-07-19 22:45 )
ファーストドリップの名札、愛用しているざます。 / オーテマチエンヌ ( 2001-07-19 22:28 )
虐待なんて言葉が身近になるなんて嫌な世の中です。なんでだろ。 / まさや〜ん ( 2001-07-19 22:00 )
実は最近TVぜんぜん見てない・・・新聞もとってないから、時事問題がまるっきりからっぽだす。・・・虐待事件のこと、はじめて知ってあせっちゃったよ。いかんのお。 / パンドラ ( 2001-07-19 21:21 )
親として当然の義務を果たせない大人は、親になるべきではない。しかし、自分の子を虐げる親の多くが、自分の親から虐げられていた経験を持っているという事実もあります。この連鎖を断ち切るのは容易なことではありません(だからと言って虐待を正当化しようとするわけではないんですが)。 / clouds ( 2001-07-19 19:14 )
虐待、自分では意識がないのかな。でも、やりすぎはやりすぎ、そういう思考回路もないのか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-19 16:38 )

2001-07-18 とっさの対応

昨日、酔っ払って家(集合住宅)の階段で転んでおでこを打ち、おっきなたんこぶを作ったダンナ。たんこぶってこんなにおおきくなるものなのねぇ、と、心配しつつも妙に感心するくらい、立派なモノでした(笑)。で、こういうときにナニをしたらいいのか、焦ってとっさにしたことが…塩を塗る?!旦那にいやがられてやり損なったけど、それでよかった。砂糖を塗る方が正解なのね(笑)。傷口に塩を塗り込むところだったわ(爆)!まあ、それもいやがったので、氷で冷やして寝ましたけどね。もうちょっとこういう時の対応を勉強しないと、子供産んだらナニしでかすやら。

で、母親に今日、その話して、たんこぶって大きくなるんだね、って言ったら、自分もよく姉おんぶして掃除してて、自分の身体の感覚はわかるからぶつけないけど、姉をしょっちゅうそこら中にぶつけてたんこぶ作ってた、とこともなげに話す。おっかぁ、それ、お姉ちゃん可哀想だよ(笑)。私とかもされてたのかなぁ(笑)。長男の兄貴はきっと、大事大事されて経験ないんだろうなぁ…ほとんど。ま、その兄が小学一年生くらいの時、交通事故にあい、「イタイといわなかったら本買ってあげるからいわないで」と母にいわれて、ホントにいたいといわなかった兄もエライが、そういうことを頼む母親だからなぁ(笑)。大事な人が痛がるつらさはわかる気もするけど。(この話確か前も書いた(笑))。今となっては笑い話だし、母のそういう部分も好きだけどね♪

その母親に、ぐだぐだしてるのはもったいない。どこか行って勉強して資格でも取れ!と言われました。そう簡単に言われてもぉ〜。勉強というのはやる気があってようやく身に付くものだし、興味がないモノを無理にしてもダメだと思う。でも、勉強はやっぱりした方がいい気もするし、うーん…。やりたいこと探し、はじめたほうがいいかなぁ。家にいても家事手抜きしてぐだぐだしてるだけだしね(笑)。でも今は動くのにふさわしい時期ではないんだけどなぁ>暑い!!

おまけ。ダンナは今朝、二日酔いとたんこぶのダブルアタックのため午前半休。○回目の禁酒を心に誓っているようです。さあ、いつまで持つか?!

先頭 表紙

みおりん様は私よりすごーく若いから、もっといわれるでしょうね(笑)。でもそのぶん可能性も多いし、お互いがんばりましょう♪ / JAI ( 2001-07-19 12:59 )
てまちん様 よくわかります〜♪私も一度働きはじめたときは、暇が恋しくなりました(笑)。でも、暇がありすぎるのもよくないのもよくわかる…。 / JAI ( 2001-07-19 12:58 )
とんぼ様 とりあえず大丈夫なようです(笑)。そして昨日は飲みませんでした。でもきっと今日には破られると思います(笑)>誓い。 / JAI ( 2001-07-19 12:56 )
MAO様 そのやりたいこと探しが一番大変なナマケモノなんですけどね、私(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-07-19 12:54 )
私も同じこと言われました〜。今の時代資格取らないと…とは言われるものの、どれが自分にとって最適なんだか考え出すと悩みますよね〜(^^;) / みおりん ( 2001-07-19 11:32 )
パンドラ様 おお、経験豊富ですね(笑)。お身体にだけは気をつけてくださいねぇ。 / JAI ( 2001-07-19 08:38 )
プリティ雨郷様 ティーインストラクター?初耳です。お茶の入れ方?簿記、やっても家計簿もつけない私では廃れそう(笑)。栄養士はちょっといいかも? / JAI ( 2001-07-19 08:35 )
ディド 興味あることなんてない〜! / JAI ( 2001-07-19 08:33 )
まさや〜ん様 ダンナも憧れの酒酔いたんこぶ族に仲間入りです>なんじゃそりゃ(笑)。 / JAI ( 2001-07-19 08:32 )
エクリュン♪ 塩、顔にちょっとかかりましたけどね(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-07-19 08:31 )
綾パパ様 誓うのは簡単なんだけど、破るのも簡単なんですよねぇ(笑)。酒の上での成功も星の数ほどありませんか(笑)? / JAI ( 2001-07-19 08:30 )
勉強かバイトしだすと、いつもの暇が非常に貴重に思えてありがたさが増すかもしれないですね〜。 / てまちん@実感中 ( 2001-07-19 00:44 )
お帰り〜まずは1杯・・・違うか・・・おでこ大丈夫ですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-07-18 23:29 )
退職してすぐにはいろんなことを始めてみたんだけど・・・ 体調のこともありだんだんとやらなくなって・・・ そうなると本当に何がしたかったのかが見えてきたような気がします。 やりたいことが見つかるといいですね! そして、やりたいことができるようになるといいですね!! / MAO ( 2001-07-18 21:52 )
禁酒かあ・・・・・・・・ワタシもセコムのおにいさんに助けられたり救急車にちょこっと乗ったことあるけど、ど〜してもやめられへんわあ・・・ / パンドラ@ああ激白 ( 2001-07-18 21:10 )
資格はとったとしても使う宛がなければ廃れてしまいますぅ〜。日常生活に役立つものはいかがですか〜?簿記とかぁ〜栄養士とかぁ〜ティーインストラクターとかぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-18 21:02 )
イシシ! 確かに医師免許は無理だね!(笑) とりあえず適当に興味を持ったものを片っ端からとか!? / DO ( 2001-07-18 20:31 )
minamin♪様 元気なお子様だったんでしょうね♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-07-18 20:17 )
旦那様は偉い!酒飲みの憧れで御座る!拙者も二日酔いはするがたんこぶまではなかなか行かない(笑)パチパチ! / まさや〜ん ( 2001-07-18 19:05 )
ご主人さまどうぞお大事に。塩ぬらなくてよかった〜。 / Ecru ( 2001-07-18 18:53 )
禁酒、今まで何度誓ったことか・・・・。酒の上での失敗、悲しいくらいいっぱいある。ううう・・・・・・。 / 綾パパ ( 2001-07-18 18:43 )
仙川さん 怪我しないようにね〜。 / JAI ( 2001-07-18 17:59 )
ディド 医師免許?!無理じゃい(笑)。 / JAI ( 2001-07-18 17:58 )
夢楽堂さま 周りの視線もイタイですよね(笑)。でもそれは郵便局も悪い! / JAI ( 2001-07-18 17:57 )
女主人様 たんこぶはできなかったけど、そゆ経験は私にもあります(笑)。あとでトイレで痛がったりして(笑)。 / JAI ( 2001-07-18 17:56 )
σ(⌒▽⌒;)も子供のころはよく作ってました。ダンナ様お大事に。。。 / minamin♪ ( 2001-07-18 17:55 )
空。ちゃん ありがとん♪ / JAI ( 2001-07-18 17:54 )
しっかり見張って〜禁酒させましょう〜☆ 私は〜よくこけます〜★ コケッ★ / 仙川 ( 2001-07-18 16:54 )
じゃあ、それこそ今回みたくなった時の対応法を学べるような資格なんてどうでしょう??←何かあったっけ? / でぃど ( 2001-07-18 15:23 )
某日本橋郵便局の自動扉、開くはずなのに開かずに衝突したことがある。そのときの痛かったこと。、 / 夢樂堂 ( 2001-07-18 14:41 )
この頃のブランドのお店はガラスがとっても透明。んで気がつかずぶつかって額にたんこぶ。でも大人だから何事も無かったようにオスマシなのだ! / 女主人 ( 2001-07-18 13:46 )
ほんとに・・・小さくなってきて、よかったですね♪お大事に〜♪ / 空。 ( 2001-07-18 13:37 )
えむ様 ままある…(笑)。身体ぶつけることならあってもさほど心配しないけど、あたまはやですよねぇ。困った人! / JAI ( 2001-07-18 13:05 )
ありゃりゃ〜、大丈夫ですか?私も酔っ払って朝起きたら痣ができてたってことがままありますが(笑)、たんこぶはないです。お大事に。。 / えむ ( 2001-07-18 13:01 )
も一個と同じ事書いてしまった!ちなみに、たんこぶ、結構小さくなりました。吐き気もないようで、多分大丈夫でしょう。よかった♪ / JAI ( 2001-07-18 12:00 )

2001-07-17 しょうがダイエット

お昼のテレビをぼんやり見てたら、こーゆーダイエットしてました。食事制限一切なし!運動する必要もなし。ただ食後・寝る前にすり下ろしたショウガを一さじ紅茶に入れたものを飲むだけ!あらまあなんて簡単なダイエット!

冷えというのは脂肪の友達?で、冷えて代謝機能が落ちてると脂肪がつきやすくなるそうです。そこで、体を温めるという点で、ショウガがとてもイイとのこと。飲んでから2,3時間は軽くその保温効果が持続し、冷え性体質の改善になり、新陳代謝がよくなり、脂肪が減るそうです。4人ほど見本?で2週間飲んでましたが、全員それなりの成果が見られました(もっともこういう番組で成果がないのは見たことないけど(笑))。ウエスト5センチくらい減ってました。スゴーイ。お肌の調子や便通もよくなったと言ってましたよ。特に夜のショウガ紅茶は、飲んだあとお風呂にはいると効果倍増だそうですよ。

ショウガ150グラムだったかな?すり下ろしたものを布で包んで、2リットルほどの水に入れ、煮立たせた水を冷やしてタオルにつけ、引き締めたい部分をくるむのも効果があるとか言ってました。

私は痩せすぎなので、関係ないのに、つい日記のネタにしようとがんばってみてしまう(笑)。でも一応証言。その痩せすぎな私は冷え性ではありません。冬場も結構手がヌクいし、足もヌクい方だと思います。あ、でも昨年冬というか今年のはじめ、コレがいわゆる冷えかも?!と言う経験をしました。年とるとやっぱり冷えだすんですねぇ。太るのはいいけど冷えるのやだなぁ…。

先頭 表紙

たらママ様 はちみつとか黒砂糖入れてもいいそうですよん♪ / JAI ( 2001-07-19 08:28 )
MAO様 ビール酵母和食ですか(笑)?でも和食、ホントに身体にイイと思います。 / JAI ( 2001-07-19 08:27 )
ディド よかったね〜!頭の中だけ子供返り♪勉強したモノまで消さないように♪ / JAI ( 2001-07-19 08:26 )
ショウガって代謝がよくなるし、いろいろいいことづくめですよね。ショウガ湯みたく飲めばいいのかな。でも、甘くない紅茶にショウガだけってのも辛いわ。 / たらママ ( 2001-07-18 22:29 )
そうそう、脂肪が燃焼しやすい体質になる食べ物もあるみたいですね。 大雑把に言えば、やっぱり和食がよろしいようで・・・ / MAO@ビール酵母がうちにある ( 2001-07-18 22:12 )
うーん、ひさびさに若返った気分だ!←どこが!?(笑) / DO ( 2001-07-18 20:32 )
そゆことだね!イヒ!小学校低学年くらいだったよ! / JAI ( 2001-07-18 17:11 )
がーん、...って事は俺はその子供並みか!!(涙) / でぃど ( 2001-07-18 15:24 )
プロジェクトX、今度は忘れないようにします! / JAI ( 2001-07-18 13:04 )
口車大王様 そうやって知識をさらに広げていらっしゃるのね(笑)。顔色悪いですよねぇ、みのもんた。 / JAI ( 2001-07-18 13:03 )
話は変わりますが、話は全く変わりますが、プロジェクトXの再放送日間違えていました。木曜日です。こちらを参照して下され。 / 口車大王 ( 2001-07-18 11:13 )
口車もお昼食べながら見てました。思いっきりテレビでも似たようなネタやっていた。そっちは、ショウガをフライパンで油なしで炒めると、効果が高くなるという話。みのもんた、絶対前夜の酒の臭いぷんぷんさせながらやっているから、健康そうなわけがない。 / 口車大王 ( 2001-07-18 11:13 )
コレは思いっきりテレビではありませんけどね(笑)。健康そうに見えないし、もったいぶった司会が苦手だったりします…。 / JAI ( 2001-07-18 07:48 )
お昼の健康ネタって毎日すごいよね。 でもさ、み○もんた。全然健康そうに見えないじょ。なんでや(怒) / さなえもん ( 2001-07-18 01:01 )
カルキチくん すりすぎたら、小さじ一杯ずつにわけて冷凍庫で冷やしておけば、次飲むときラクチンですわよ!>まぢれす? / JAI@チューブでも可だって。 ( 2001-07-18 00:27 )
すりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすり    え?こんなにいらないの? / カルキチ ( 2001-07-18 00:17 )
まさや〜ん様 飲んでください(笑)。意外と効くと思います。 / JAI ( 2001-07-17 23:50 )
瀬名様 そういえばどこかで飲んで辛かった覚えが…。どこだったかな?確かに温まりました(笑)。 / JAI ( 2001-07-17 23:49 )
ひであ様 インドのお茶だっけ?あまり飲んだことないけど美味しいと言いますねぇ♪ / JAI ( 2001-07-17 23:49 )
エクリュン♪ そういってました。喉とか、ホントに身体にいいものらしいです。 / JAI ( 2001-07-17 23:48 )
とんぼ様 お子様が冷たいお手手イヤン!とかおっしゃるのかしら。夏場の熱い手は逆の意味でイヤですよ(笑)。 / JAI ( 2001-07-17 23:47 )
KEI様 すごーい♪でも栄養はしっかりと! / JAI ( 2001-07-17 23:46 )
夢楽堂さま ディドが書いているあの言葉では(笑)。 / JAI ( 2001-07-17 23:46 )
拙者は意外にも冷え性(笑)冬が辛い。生姜飲むかな! / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:44 )
本場もののジンジャーエールはダイエットにきくかもしれません・・・ほんとに辛い!体熱くなるし / 瀬名 ( 2001-07-17 22:38 )
紅茶にしょうが、ミルクいれると、チャイって言う飲み物になります。うまいっす / ひであ ( 2001-07-17 22:28 )
わたしは冷え性です。しょうがって体をあたためるっていいますよね。 / Ecru ( 2001-07-17 22:25 )
私も冷え性の気があります。夏はいいけど冬は嫌われます・・・ / とんぼ ( 2001-07-17 22:14 )
ただいま粗食ダイエットで4キロ減量。あと少しで終了! / KEI ( 2001-07-17 22:03 )
失敗しても言い訳が出来る。そのフレーズは言わない。 / 夢樂堂 ( 2001-07-17 21:58 )
ディド 冷え性が悪化するような駄洒落を言わないの(笑)。番組中でも被験者の子供が言って、親にそういわれてたよ(笑)。 / JAI ( 2001-07-17 19:19 )
bytheway様 多分(笑)。ただの炭酸水よりはイイかも?! / JAI ( 2001-07-17 19:18 )
綾パパ様 その駄洒落は浮かびませんでした(笑)。ショウガの風味、私も大好きです♪ / JAI ( 2001-07-17 19:18 )
俺はすでに冷え性だよ。ホントにショウガないなぁ。 / DO ( 2001-07-17 18:58 )
お〜〜!でもジンジャーエールではダメなんだろうなぁ〜〜 / bytheway ( 2001-07-17 18:23 )
私、ショウガ大好きです。そのせいでやせているのでしょうが(ダジャレ、悪しからず)? / 綾パパ ( 2001-07-17 18:09 )
テレビで見ただけの話題だって。確かに野菜づいてる話題だけど(笑)。 / JAI ( 2001-07-17 18:01 )
体に優しそうな〜ダイエット〜♪ もしかして〜送られてきた野菜なのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 17:54 )
千坂。様 それはそれは。是非挑戦なさってみてくださいませ(笑)。お役に立てれば幸いです。 / JAI ( 2001-07-17 17:52 )
えむ様 いろんなダイエットメニューがあるんですねぇ(笑)。 / JAI ( 2001-07-17 17:52 )
ちょうどいっぱいショウガがあるのでやってみますうっ。 / 千坂。 ( 2001-07-17 17:47 )
ショウガダイエットかぁ。私も今、別メニューでダイエット中です。むぅ、がんばるぞぅ! / えむ ( 2001-07-17 17:18 )
プリティ雨郷様 2週間後にみんな痩せてました。とりあえずその辺を目安にやってみましょー♪飲みにくかったら蜂蜜とか入れて飲むのもイイそうです。 / JAI ( 2001-07-17 17:00 )
あ、ダンナにやらせようかな♪でもめんどくさいからやめた(笑)←鬼。 / JAI ( 2001-07-17 16:58 )
やっっっっっやってみるぅ〜〜〜〜!情報ありがとですっっっ! / プリティ雨郷@ログアウト中 ( 2001-07-17 16:58 )
ショウガ色〜?! / JAI ( 2001-07-17 16:55 )

2001-07-16 ミルキー

ミルキーはママの味♪あれ歯にくっつくのがイマイチ好きくなかったけど、甘くて美味しかった♪でも、その話題ではありません。ミルキーの後に文字が付きます。

ミルキーウェイ。清水玲子の漫画にありました。ジャックとエレナの最初の話(わかる人にしか絶対わからない話だな(笑))。この言葉って宇宙のどこかを指すんですよね。どこだったか忘れたなー。漫画実家だからなー。と、こんなマイナーな話題でもありません。

一昨日、我が家の米があと一食分しかありませんでした。で、翌日、買い物に行くダンナに、買ってきてね♪とお願いしました。すると、なんと。高いお米を買ってきました。ミルキークィーンとコシヒカリが混ざった?奴。しかも無洗米。きゃー♪初の無洗米!コレは環境にも優しい、…お米を洗わなくてもイイお米♪(←なまけものにはコレも大事(笑))このミルキークィーンて知ってます?私、地元に帰ってるときに、ダンナの父親が買ってきてくれて知ったんですが、今まで美味しいお米と言えばコシヒカリでしたが、今はコレなんですってね。全部じゃなくてもコレを入れてお米を炊くと、つやがでて甘みが増して、とても美味しくなる…そうです(笑)。本日の晩ご飯、ついに、このお米が我が家でデビュー♪洗わなくてイイと言われても、まあ、一度だけ軽く洗い流し、30分後にスイッチオン!食卓に出すと、おおー、光り輝いている!…って炊きたてのご飯は大抵輝いてる気はしますが、それにしてもキレイ!先入観も手伝って(笑)、とても美味しく食べられました。ちなみに、まさや〜ん様直伝、塩昆布混ぜきゅうり(3本分)を出したら、いっぺんに全部すみました(笑)。残ったら明日の朝ご飯にしようと思ったのに。それだけ美味しかったです♪ありがとうございました〜♪皆様もよろしかったら、↓の日記のまさや〜ん氏の書き込みを参考にどうぞ(笑)。

それにしても、明日はダンナは飲み会なようです。大量の野菜に囲まれて、明日の私の晩ご飯どうしようかな〜?

先頭 表紙

かわゆいちこちゃん♪機械があったら食べてみるね!もとい、機会。 / JAI ( 2001-07-18 17:12 )
ディド 私も野菜が友達という人生を歩んでないやい(笑)。 / JAI ( 2001-07-18 17:11 )
すっごく美味しい♪<ミルキーウェイ / ちこ ( 2001-07-18 16:38 )
なるほど、俺は参考書とお友達なのか〜。参考にしておこっと。けど参考書が友達と呼べるような人生は絶対歩んでないなぁ。 / でぃど ( 2001-07-18 15:27 )
ムッシュ 和訳したわけではないのですが、フランス語だな、と思って、merciだから、お礼かと(おめでとうにありがとう)思っていました。あれがおめでとうでいいのですね? / JAI@ややこしいかな? ( 2001-07-17 17:01 )
ひであ様 食べるのはいいけど揚げるのやだ(笑)。 / JAI ( 2001-07-17 16:56 )
JAIちゃん〜和訳したのね?ありがとう〜ね〜是非メモって何処かで使って? / ムッシュ ( 2001-07-17 16:46 )
野菜のテンプラ大好き(笑) / ひであ ( 2001-07-17 16:36 )
↓えむさま。久しぶりに名前入れ忘れちゃった〜! / JAI ( 2001-07-17 16:20 )
あらまあ、魚沼産というと最高級品ではござりませぬか。でもお引っ越しなさっちゃったのですね。残念ですねぇ。 / JAI ( 2001-07-17 16:19 )
そら。ちゃん どーしたの?元気だよ〜ン♪ / JAI ( 2001-07-17 16:18 )
たらママ様 パッケージには傷みにくいと書いてありましたが? / JAI@懐かしいCM♪ ( 2001-07-17 16:18 )
ディド なんで野菜がたくさんあったら友達になるねん!じゃあディドは参考書とオトモダチね♪ / JAI ( 2001-07-17 16:17 )
みゆみゆ様 簡単な料理、そうでなくては私は作れないのです(笑)。塩昆布とキュウリが好きなら、きっとお口に合うとおもいますわ♪ / JAI ( 2001-07-17 16:16 )
うちは今のとこ旦那の実家から前に送られてきた新潟魚沼産こしひかりが残っています。・・でも旦那の実家新潟じゃなくなっちゃったから送ってもらえなくなるのよねぇ。残念だわ。 / えむ@米フェチ ( 2001-07-17 16:07 )
お元気ですかぁ?? / そら。 ( 2001-07-17 15:28 )
さなえもん様 お水通さないでぬか落とすのも美味しい要因だったんですか。お勉強になりました(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-07-17 14:09 )
くるみちゃん わたしとくるみちゃんなんて年齢倍ほど違うのに、同じおやつ食べてるんだから、長く愛されてるおやつなんだねぇ♪ミルキーウェイ美味しい? / JAI ( 2001-07-17 13:31 )
題見て「・・はママの味」と歌いながらやって来ましたよ。洗わなくてもいいお米って傷みやすくないですか? / たらママ ( 2001-07-17 13:00 )
わーい、ききももちゃん野菜と友達だーい♪←すごくうれしそう(笑) / DO ( 2001-07-17 11:30 )
塩こぶキュウリ、ちょーおいしそう!簡単なのがなおいい!さっそくやってみますわ! / みゆみゆ ( 2001-07-17 02:09 )
無洗米ってお水通さないでぬか落とすからおいしんでしょ?食べてみたいけど、貰った米が大量に・・・・まだ先だね。 / さなえもん ( 2001-07-17 01:46 )
ミルキー、良く舐める途中で噛んじゃって歯にくっついちゃって大変でした。今は好きですけど。あと、ミルキーウェイって、チョコのお菓子あるんですよ♪ / くるみ ( 2001-07-17 01:22 )
おこしゃま 相手次第でせう。 / JAI ( 2001-07-17 00:52 )
パンドラ様 (^^)←笑顔(笑)。がんばって食べます〜♪ / JAI ( 2001-07-17 00:51 )
ぼくしゃんも〜こきちゅかわれるでしゅかね〜♪  / おこしゃま ( 2001-07-17 00:05 )
おお〜い、JAIちゃああああん!お野菜たんと食べて元気いっぱい、笑顔いっぱいみせてよ〜〜ん!(・・・ああ酔ってるかも) / パンドラ ( 2001-07-17 00:03 )
とんぼ様 なんで洗わないでイイかも書いてありました。洗うことによって取り除いてたものを機械で既に取り除いてあるようです。 / JAI ( 2001-07-16 23:38 )
まさや〜ん様 天の川!そうだったかも?!洗わなくてもいいけど、白いでんぷん質が気になる人は軽く洗ってくださいと書いてありました。とりあえず洗わなくてもイイという事実は間違いないかも? / JAI ( 2001-07-16 23:37 )
bytheway様 うちのダンナも炊きたて以外でも食べますが、不満げです(笑)。だから朝晩2回炊いてます。昼の弁当はガマンしてもらう(笑)。 / JAI ( 2001-07-16 23:36 )
咲良様 甘い感じですよね♪ミルキーがなんともかんとも。 / JAI ( 2001-07-16 23:34 )
今度見てみます。ホントに洗わなくていいの?それって洗ってあるって事なのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-07-16 23:24 )
ミルキーウエイって天の川のことだったような・・・。無洗米ってホントに研がなくていいの? / まさや〜ん ( 2001-07-16 23:06 )
う〜む!美味そうな話だなぁ〜〜わしは炊きたて以外食べないので嫁は苦労している模様です・・・・ / bytheway ( 2001-07-16 22:44 )
ミルキークィーン!初めて聞く銘柄です。なんか甘くておいしそう(笑) / 咲良 ( 2001-07-16 22:36 )
おお、すれ違い(笑)。今そっち行ってました。ちょっと高めですが、評判はいいですよ♪ / JAI ( 2001-07-16 21:02 )
無洗米ってそんな種類まであるんっすねぇ〜〜。ミルキークイーン、見つけたら買ってみよう♪ / プリティ雨郷 ( 2001-07-16 20:59 )
いいでしょ〜>こら。今はダンナをこき使ってるけどね(笑)。 / JAI ( 2001-07-16 20:57 )
この前の時は〜まだまだみゃ〜♪(笑) 魔法を使われて〜みたいものだ〜☆(うんうん) / 仙川 ( 2001-07-16 20:54 )
全然。全く。優しくなくなりました(笑)。新婚当初は魔法が効くから(笑)。 / JAI@もう解けた。 ( 2001-07-16 20:51 )
優しい〜JAIしゃまなのだみゃ〜♪ ってことは〜今は〜☆ / 仙川 ( 2001-07-16 20:50 )
初めての時じゃなくて油断した頃(笑)。それ以来洗うの嫌いでつかうのやめた。結婚当初は野菜ジュース作ってあげてたのになぁ(笑)。 / JAI ( 2001-07-16 20:48 )
洗うのは〜嫌いなり〜★(手を切るのは〜はじめて聞いた〜洗うとき〜?) / 仙川 ( 2001-07-16 20:46 )
パンドラ様 実は私も間違えて書きそうになって、ダンナに訂正されました(笑)。ミルキーウェイの方がカワイイですよね←商標に文句言うな(笑)。私もお米大好きです〜♪ / JAI@お礼言われると照れます〜(笑)。 ( 2001-07-16 20:45 )
ひゃあ〜JAIちゃん、ゴメンゴメン^^;<ミルキーウェイ もといっ!ミルキークィーン、今度トライするぞお。お米は大の大好きなのでし。JAIちゃん、ありがとね! / パンドラ ( 2001-07-16 20:42 )
そんな野菜はないな。大体ミキサーキライ。手切って痛かったから〜。 / JAI ( 2001-07-16 20:42 )
野菜ジュ〜スは〜どうかな〜♪ きゅう〜り〜は〜どうかな〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-16 20:40 )
ミサオ様 読者がいないかと書いてみてよかった♪エレナもいいけど、私はジャックが好きかも〜♪ / JAI ( 2001-07-16 20:40 )
エレナ好きだった。きゅん。。。 / ミサオ ( 2001-07-16 20:38 )
パンドラ様 そういっていただけると色変える甲斐があってウレシイです〜♪ / JAI ( 2001-07-16 20:37 )
仙川さん ありすぎるのも困るんだけどね(笑)。 / JAI ( 2001-07-16 20:36 )
パンドラ様 ミルキークィーンです(笑)。ちなみに、コレ=無洗米ではありません。でも、無洗米、環境にイイから、遠慮しなくてよかったかも(笑)。 / JAI@簡単で美味しくて素晴らしいです♪ ( 2001-07-16 20:35 )
をを、きゅうり色!JAIちゃんの日記の彩りがいつも気になるワタシです。ステキだよ〜!! / パンドラ ( 2001-07-16 20:34 )
サラダ色〜♪ お野菜一杯〜♪  / 仙川 ( 2001-07-16 20:34 )
ミルキーウェイ!そ〜だったんだ!先日実家の親父どのが、不肖のムスメの身を案じ、「無洗米、おくったろかあ」と申し出てくれたのですが、「え〜よ〜」と断ってしまった!甘えればよかった・・・(爆)それにしても、まさや〜んのレシピはいつもおいしそうだよね。要チェックだわ! / パンドラ ( 2001-07-16 20:33 )
きゅうり色〜♪ / JAI ( 2001-07-16 20:30 )

2001-07-15 野菜がたくさん

母が送ってきてくれました。きっと母の頭の中では、うちは二人暮らしじゃないのでしょう。子供を待ち望むあまり、子供何人かいるのと勘違いしてるんじゃないだろか?

こんなにたくさんキュウリもらっても、どうやって食べてイイかわからないぞー!じゃがいももありすぎるー!!

昨日の夜、久しぶり?に眠れなくて、また新聞配達の音を聞いてしまいました。おかげで今日は眠くて頭が働きませぬ。というわけで、おやすみなさい。ぐーーーーーっ。

先頭 表紙

イヒ! / JAI ( 2001-07-17 16:20 )
がががが〜ん!! やられた〜〜! ばたんきゅ〜♪ / でぃど ( 2001-07-17 15:32 )
信じてると思うと思う?!からかったにきまってるじゃ〜ん! / JAI ( 2001-07-17 12:10 )
信じてると思う??(笑) 信じてたらそんなちんけな仕掛け使わんわい!!(爆) / DO ( 2001-07-17 11:31 )
し乃様 明日はそれにしてみようかな〜♪ありがとうございます。美味しそう! / JAI ( 2001-07-16 20:56 )
さすこちゃん おはよう(笑)。消してある部分、充分さすこちゃんらしかったような(笑)。おうち近いなら、おすそ分けしたいわ(笑)。特にジャガイモ! / JAI ( 2001-07-16 20:55 )
ディド わかるけど、河童がいると信じてるのね♪カワイイおこちゃま! / JAI@やーい、ドジ(笑)。 ( 2001-07-16 20:54 )
えむ様 モロキュウも楽でイイですね(笑)。でもつけるミソがないからなぁ。野菜、まとめて売ってると安いし、困りますよねー。 / JAI ( 2001-07-16 20:53 )
さいか140様 大きくなったキュウリの種を取り、細く切って澄まし汁?の具にして、それを片栗粉でとろみつけるの。冷やしてショウガのせて食べたら美味しいよ♪熱いままでも! / JAI ( 2001-07-16 20:51 )
とんぼ様 親心なんでしょう。ウレシくて泣けてきます。困ってもいるけど(笑)。 / JAI ( 2001-07-16 20:49 )
仙川さん 悪くならないうちに使い切れることを祈ってね(笑)。…ニラはもうヤバイ。 / JAI ( 2001-07-16 20:48 )
さなえもん様 それがね、うちはつかおうと思わないと意外とつかわないんですよね、ジャガイモ。しばらくは意識してジャガイモ料理します。きゅうり、炒め物もチャレンジします♪ / JAI ( 2001-07-16 20:47 )
パンドラ様 私は寝付いたらもう朝まで滅多なことではおきませんわ♪ちなみに昨日は眠れました。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-07-16 20:43 )
くるみちゃんのそれも美味しそう。昨日買ってきたダンナのキムチ、美味しいからやってみようかな♪ / JAI ( 2001-07-16 20:42 )
ミサオ様 虫キライ(笑)。サクランボ責めの方がきゅうり責めよりいいなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-07-16 20:41 )
まさや〜ん様 ありがとうございます。すぐやってみました(笑)。美味しかった♪ / JAI ( 2001-07-16 20:40 )
KEI様 生協はバラで売ってますが、送ってこられる野菜はどーにもこーにも…(笑)。簡単な料理法、まさや〜ん様がつっこんでくれてます。美味しかったですよ♪ / JAI ( 2001-07-16 20:39 )
夢楽堂さま おすそ分けしたい気持ちはあるけど、近所の人と仲良くないの…っていうか、交流がないの。さみしーい!子供がいないと入りづらくて。 / JAI ( 2001-07-16 20:34 )
ひであ様 じゃあ8月1日まで畑のお手伝いしなきゃね(笑)! / JAI ( 2001-07-16 20:33 )
私はこころの恋人様に作ってもらいたいな(笑)←こら! / JAI ( 2001-07-16 20:32 )
きゅうりはころころに切ってジップロックに入れて、梅昆布茶か昆布茶をいれて、振り回してから冷蔵庫。白菜の芯のとこでやっても美味しい。たべたいなあ。 / し乃・夫がきゅうり嫌いで… ( 2001-07-16 18:54 )
きゅうりぃいい!すきすきすき!ピクルスも中華風つけものも好き好き♪おにわでとれたハーブと一緒につけこむの。うふっ。 ←私らしくないわ。   えっと、しきりなおし。 やっぱり塩をつけてばりっと!!んまいぃいいっ!←これでよし。     師匠、おやすみやすぅ♪ゆっくりとねん♪ / 真賀砂州子 ( 2001-07-16 18:00 )
↓ごめん、「がご」じゃなくて「かご」(笑) / DO ( 2001-07-16 15:36 )
それでは、そのきゅうりを用いて河童捕まえましょう! 必要なもの棒とがごときゅうり〜♪←どんな仕掛けか分かる?? / DO ( 2001-07-16 15:35 )
野菜は嬉しいけど、確かに二人暮しだと消費できる量も決まるから結局使う前に腐っちゃったりするのよね・・。きゅうりはうちはすぐになくなるわ。モロキュウにして食べちゃうから♪ / えむ ( 2001-07-16 15:07 )
肉じゃが食べたいぃ〜〜!!キュウリの使い道は誰もが通る、悩みだね。みそ汁に入れるとマズイらしいですよ♪ / さいか140 ( 2001-07-16 14:59 )
うちも田舎から送ってくるときは「誰が食べるの〜」って程送ってくるコレもやっぱり親心なのでしょうか・・・ / とんぼ ( 2001-07-16 11:04 )
これは〜毎日野菜生活ですね〜♪ とっても〜ヘルシ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 02:28 )
かわいくて仕方ないんだね。きっと。 きゅうりは炒めても美味しいよ。中華だね〜。 ジャガイモは万能選手だから何でもありだね。裏ごししてポタージュは? / さなえもん ( 2001-07-16 01:36 )
あんまり暑くて、いつ寝てるのかわからなくなっちゃう・・・たっぷりねむれますように。おやすみ^^ / パンドラ ( 2001-07-15 23:38 )
切り込み入れてキムチ挟んでオイキムチ♪ / くるみ ( 2001-07-15 23:01 )
かぶと虫飼うとか。。。だめ? / ミサオ ( 2001-07-15 22:44 )
キュウリはねざくざく切って、塩昆布と一緒に醤油に漬けとくとうまいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:45 )
さいきん、きゅうりを頂く人が多いみたいです。食べるのに困っている人をよくみます。最近野菜はバラで買っていないですね。 / KEI ( 2001-07-15 21:05 )
田舎から送ってくる農産物は食いきれない。いつもおすそ分けです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:12 )
ひであんとこも野菜だらけ(笑)畑がひろいからね♪(笑) / ひであ ( 2001-07-15 19:59 )
きゅうりはすぐにダメになるぞ!お漬物にしてくれ!。。そっと僕に食べさせてくれ。。こそこそ。。 / こころの恋人 ( 2001-07-15 19:43 )
でもいつもありがとね、母。心から感謝しているよ♪ / JAI ( 2001-07-15 19:04 )

2001-07-14 ファンクラブ

ただいま酔っぱらいモードです♪だから、勢い任せで本来明日書くはずの日記を今書いちゃえー!わっはっは。日付変更したしいいよね〜♪今日↓は書きたいことを見いだせないまま書いた日記だったけど、この日記はちゃんと書きたいと思ってたことよー!…ちょっとくせのある内容だけど。

私は今まで入ったことがあるファンクラブはスマップだけ!それも一年オンリー!なんでかとゆーと、まず、一年○千円だけど(書いていいのかな?)特典?がへぼすぎ。いや、「彼」の見たことない写真とかは見れるけど、10ページ?12ページほどの小さい冊子を一年に3、4回送ってくる程度の特典で○千円は高くないか?それでもね、コンサートのチケットがとれればいいの。ガマン出来るの。でもね、私が入った年はナニをどーしてどーなったのか知らないけど、普段はファンクラブ入会初年度はいい席があたるというジンクスを聞いていたのに(このジンクス自体がアヤシかったのだな)、そのコンサートのチケットが外れちゃったのだ〜!怒った私は翌年の更新料を払わず、あっさり退会しちゃったのでありました。(ただ、その翌年も何故かファンクラブ通信とコンサート案内が来たので、せっかくだからと申し込んだら、ちゃんとチケットあたりました。さらにその翌年にはなんにも来なくなったけど。)でもこのファンクラブに入って疑問に思ったこと。ファンクラブってどのファンクラブもこんなにせこさを感じさせるものなんですか?誰だったかのファンクラブはもっといいと聞いたんだけどなぁ。

そんなスマップのコンサート。今年はエラく派手にCMしてます。スマスマ中にCMしたのって初めてなような?私はそれを何気なく見てたけど、それは何かの噂につながってるようですね。毎年のように流されるイヤな噂。それもあってか、東京ドームのコンサート、エライ倍率だそうですわ。大阪も激戦になってるのかな?行きたいな、行きたいな〜!他の運はほとんどナイくせに(>ひどい)スマップ運だけは結構いい、ファンクラブ会員の妹に期待してます。去年はこいつのおかげで、名古屋、アリーナで見れたんです。すぐそばの「彼」が見れて、すごーくウレシかった〜♪

…あー、おバカまるだしな話題だった…(笑)。なんか書いてマズいことあったら消します。ご指摘下され。でも眠くなってきたよーん。ぐー・・・。

先頭 表紙

とんぼ様 意外な元気がでますことよ!コンサート中は…。終わったらへろへろ(笑)。 / JAI ( 2001-07-16 20:31 )
私もコンサート行ってみたい・・・なんか元気でそうだし・・・♪ / とんぼ ( 2001-07-16 11:03 )
おとじろう様 うちの母親が行っても違和感ありません。ましてやおとじろう様は私より若そうだ。絶対大丈夫ですよ! / JAI ( 2001-07-15 17:39 )
たらママ様 竹宮恵子!私も好きでした〜♪イズァローン伝説とか地球へとか♪ / JAI ( 2001-07-15 17:38 )
くるみちゃん 私もあれ一度っきり。滅多なことで入ろうとは思いません(笑)。 / JAI ( 2001-07-15 14:35 )
みかりん様 誰誰? / JAI ( 2001-07-15 13:34 )
パンドラ様 そういう名前のジンですよ。しかも飲んでるのは主にダンナ(笑)。私はあまり強くないです。ちなみにオンナノコでもない(笑)。結構年?!です。 / JAI ( 2001-07-15 13:33 )
夢楽堂様 それでチケットが確実にとれるなら、それほど文句ないかも? / JAI ( 2001-07-15 13:31 )
まさや〜ん様 100億年ほど前でしょう>なんでや(笑)。 / JAI ( 2001-07-15 13:23 )
スマップのコンサート一度は見に行ってみたかった。でもおばちゃんがまじるのはどうかと思ってずーっとためらってそのまんま。 / おとじろう ( 2001-07-15 13:13 )
私はファンクラブの類は入ったことありません。でも、昔竹宮恵子さんにファンレター書いたのを思い出しました。よくやったと思います。 / たらママ ( 2001-07-15 01:58 )
ファンクラブ1回もはいった事ない。 / くるみ ( 2001-07-14 23:06 )
スマップか。。やっぱ。。あのひとだな。。逢いたいなあ。。 / みかりん ( 2001-07-14 20:28 )
ボンペイサファイア!なんかすんごく青が濃くてうつくしそう〜〜〜!!私が飲むものと言えば、ジントニックやズブロッカや、とにかく強い殿方系がおおいからなあ・・・ JAIちゃんと飲むと、ちゃあんと女の子ちっくになれそう!(・・・いやいや、実は、オンナノコなんてなぐられちゃうトシだけど・・・・ま、え〜と、いっかあ←酔っている) / パンドラ ( 2001-07-14 16:08 )
私も由緒正しき中島みゆきのファンクラブの一員です。でもさ、最近はチケット先行予約クラブ。まあ、目的がはっきりしているだけいいか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:04 )
「スマップって歌手だったのか」と娘に聞いたら「あほ」と言われたのはいつだったかな。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:33 )
ありがとうございます。慎吾ちゃんの様子も見ておきますね♪ムフ♪昨日のお酒はボンベイサファイア、ジンでしたの♪レモンハート、ダンナが全部飲んじゃった! / JAI ( 2001-07-14 13:42 )
おめでと!そりはよかった^^ リンゴ酢レモンハートも、うれしさにますますしみるね〜♪ / パンドラ ( 2001-07-14 13:38 )
KEI様 たまに行くとリフレッシュ出来ますよ〜。日常とかけ離れた空間だし(笑)。 / JAI ( 2001-07-14 12:59 )
ゆうな様 かわいい?でへ♪いけましたよ〜♪ゆうなちゃまのおかげ!>何故(笑)。 / JAI ( 2001-07-14 12:58 )
clouds様 人数が多いのはわかるし、しかたないけど、やりきれないんですよね〜。 / JAI ( 2001-07-14 12:57 )
よこ!様 私は土曜日のチケットゲットですぅ〜♪2口当たったって(笑)>妹。そんな噂、あったかしら〜?で流せばいいんですね(笑)。 / JAI ( 2001-07-14 12:55 )
ひであ様 チケット高いしねぇ。私も彼ら以外はもう行かないと思う。前はいろいろ行ってたけど。 / JAI ( 2001-07-14 12:49 )
ねこさんが→様 ホントのホントに行きたい?チケット余ってたら行く?そうそう余ってないでしょうけど(笑)。 / JAI ( 2001-07-14 12:48 )
パンドラ様 当たりました。ムフフ。持つべきものはスマップ運のいい妹(笑)。レポ、きっとやると思います。飲んでたのはリンゴ酢ジンのカクテルです〜♪ / JAI ( 2001-07-14 12:47 )
もう2年以上コンサート関係は行っていないです。そろそろ飢えてきた・・・。 / KEI ( 2001-07-14 10:25 )
JAIちゃま、かわいい〜♪今年も行けるといいねっ☆ / ゆうな@おはよ♪ ( 2001-07-14 10:03 )
ファンの人数に正比例して、その内容は悪くなっていくような気はしますね。人数が多すぎて管理できない、という事情もあるような気がしますが、チケットが手に入らないのは「なんだかな〜」という気がしないでもないです、はい。 / clouds ( 2001-07-14 07:36 )
JAIさん、なんとか友達の好意で行けることになったの〜(^^)例の無責任な噂は総婦長(7/13のよこ!つっこみ参照)になって「カイさん!?そんなナースウチにいたかしら?」と困惑して流しませう。うふふ。 / よこ! ( 2001-07-14 06:48 )
コンサートかぁここ7〜8年はいってないなぁ(笑)行きたいと思えるのが、サザンしかないし(笑) / ひであ ( 2001-07-14 05:37 )
ファンクラブって未知の世界〜。スマップコンサート行ってみたいな〜〜♪なんてこんな軽い気持ちじゃチケットは取れませんわな(笑)というか取っちゃいかんような気がする〜 / ねこさんが→ ( 2001-07-14 03:49 )
JAIちゃん^^ スマップのコンサート、いいねえ!!抽選にあたったら、ぜしぜしレポ期待!(ちょっとコアな話題かしらん) それにしても、何飲んでたの?おしえて〜^^ / パンドラ ( 2001-07-14 03:38 )
色は寝てからかえる〜。ネムイー。…でもまだ寝ないのだ。えっへん>なんでや。 / JAI ( 2001-07-14 00:57 )

2001-07-13 フリーズ

図書館、返却期限過ぎてるわ。今朝から気づいていたのに、ダンナが買ってくれたDVD見てたら、ゲームしたくなってしまって(スーパーロボット大戦α外伝)ちょっとだけ、と思ってやり始めたら、ずぶずぶずぶ…。はまりまくり。買い物も行かなきゃいけないのに〜!汗汗。

しかも、ゲームってコワいですね。昨日まで書きたいことあったのに、ぜんぶどっか飛んで行ってて、探しに行かなきゃいけません。でもその前に買い物行かなきゃいけないし(え?日記書いてないで早く行け(笑)?)、今日はこれだけ書いちゃおうと、手抜きまくり。

そういえばね、私のパソコン、不思議なんですよ。しばらくすれば治るんだけど、時々ある言葉に過剰反応して、フリーズするんですよね。この間は「キライ」と書くたびにフリーズし、強制終了するはめに。何回立ち上げてもそこでフリーズするから不思議でねぇ。こないだは「仲良し」という言葉に過剰反応。エライ意味の違う言葉でフリーズするんだな、と思わず感心しちゃったりなんかして(笑)。そういうところもかわいいっちゃ可愛いんだけど、ほどほどにしてね、私のカワイイiMacちゃん♪

もう一個の日記、IEでたちあげてるんだけど、あっちはネスケより暴れん坊さんで、ただいまつっこみ返しするとフリーズ状態。ただいまって言うか、昨日2度ほどたてつづけになったらコワくなっちゃったので立ち上げてないだけだけど。ぼちぼち大丈夫かな。あとでまた行こう。その前に買い物行かなきゃね(笑)。

先頭 表紙

し乃様 イヤになりますよねぇ、あれは。私もふて寝してしまいました(笑)。 / JAI ( 2001-07-15 13:22 )
まさや〜ん様 あんまり好き嫌い言われても困りますけどね(笑)。 / JAI ( 2001-07-15 13:19 )
あらー、私も最近、つっこみ返しウィンドウを開いたら、フリーズすること立て続けでいやになって寝てました。IEいかがなものか。 / し乃 ( 2001-07-15 11:55 )
感情のあるパソコン。そのうち出来るかも。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:30 )
みなみ様 パソコンとチャット出来るようになったりして。今日のご機嫌はいかが?と書いたら、まあまあだね、とか答えたりしてくれたら楽しーい♪ / JAI ( 2001-07-14 01:09 )
KEI様 強制だと次回立ち上げるときに時間かかってイヤですよね。時々タイムふろしき(@ドラえもん)が欲しくなります。新しくしたい! / JAI ( 2001-07-14 01:07 )
JAIさんのパソコン、不思議。。。そのうち自動タイピングしはじめたりして。(そしたらホラーだなぁ) / みなみ ( 2001-07-14 00:19 )
うちのPCは終了が正規に出来ないことが多いので強制ばっかり。いつかは・・・危険です / KEI ( 2001-07-14 00:13 )
ひよこ様 お言葉のとーりな一日でしたわ、今日は(笑)。 / JAI ( 2001-07-14 00:07 )
さなえもん様 ホント最悪です。ぼちぼちお米買わなきゃいけないんです。ぞぞぞー。 / JAI ( 2001-07-14 00:06 )
あとちょっと、あとちょっと・・・て気づくと夕方なんですよねえ。で、もうすでにやる気なしになって一日が終わっちゃうの。 / ひよこ ( 2001-07-13 23:57 )
夏場の買い物は面倒くさいよね・・・重たいもの&炎天下は最悪かっぷる。 / さなえもん ( 2001-07-13 23:54 )
とんぼ様 ひえー、ごめんちゃい!来週中には必ず!>呑気すぎ(笑)?マジに夏場は借りるのしばらくやめようかなぁ。暑いっ! / JAI ( 2001-07-13 22:56 )
よこ!様 そういうボケがまた似合うキャラですよね、玉緒さん(笑)。私もちょっとツボかも(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 22:55 )
空。ちゃん そう。そのうち勝手に動き出すよ。パソコンが勝手につっこみ入れてくれるようになるかも?! / JAI ( 2001-07-13 22:54 )
ディド 気持ちはわかる(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 22:53 )
ひであ様 知性を感じるでしょ?!>どこが(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 22:51 )
夢楽堂様 大嫌い…大丈夫なようです(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 22:51 )
みかりんちゃま 私もたまにフリーズするくらいなら可愛いって言ってられるけど、壊れたらやだな〜! / JAI ( 2001-07-13 22:50 )
早く返してねぇ〜待ってるんだから!!(笑) / とんぼ ( 2001-07-13 22:10 )
お昼ね、「いのちの現場から7」を見ていたの。そしたらパソコンに慣れない総婦長@中村玉緒様がフリーズに直面して「プリーズ!?私何も頼んでなんかいませんよ!?」とおっしゃっておりました。なにげにツボ(笑) / よこ! ( 2001-07-13 21:47 )
なんか、感情があるみたいで、おもしろいなぁ♪←他人事?(笑) / 空。 ( 2001-07-13 20:49 )
パソ変えたからネスケがないのだ。だからでぃど日記立ち上げるのがめんどい(汗) / DO ( 2001-07-13 19:25 )
あうーすごいPCですね(笑)キライなことばがあるなんて(笑) / ひであ ( 2001-07-13 19:04 )
今度は『大嫌い』といれてみよう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:43 )
うちの愛機も調子が悪いよ〜!壊れそうでこわいよ〜! / みかりん ( 2001-07-13 18:13 )
図書館、なるべく早く行きます。待ってる人いたらごめんね〜>ここで言っても仕方ないか。 / JAI ( 2001-07-13 17:59 )

2001-07-12 DVD高い! あんど 焼き肉オフ

昨日、荷物が来ました。ま〜たダンナのコンピュータの部品だろうと思ってたら、それは私のためのモノだよ、とのメールが。なんだろう?と思って開けてみると、ガンダムW総集編とエンドレスワルツのOVAが入ったDVD、¥18,000!こないだレンタルビデオで全部借りて、私が気に入って、違法行為(ダ○ン◎)すればよかったな〜♪と言ってたのを聞いて、買ってくれたらしい。全部買おうかと思ったけど、そしたら9万円になるからとりあえずこれだけ、とウレシそうなダンナ。私もウレシいけど…なによりもその気持ちが…でも、高いねぇ、こういうの。と、ぼそっと言ったら、「需要があるからね」。需要があると言うだけで、こんなに高くなる。うーん、なんかなぁ。もっと安くならないのかなぁ?そしたら残りも買ってもらえたのに(笑)。あ、ダンナも絶対気に入ってたんですよ。すぐ見たけど、ダンナの方が真剣に見てたもの。

オフの話。ラッキー園にいって、ナムルとキムチがすぐ出て、つぎが牛タン。ピンクのまあるい牛タン。おーいしーい♪そのあと、(順不同)ハラミ、ホルモン、骨付きカルビ、焼き野菜、あともう一個なんか焼くもの出てたと思うけど、忘れたなぁ。私と同じテーブルはディドと仙川さんと鐵子ちゃん♪チヂミも出てきた。美味しかったー!…ごめんなさい、私もっぱら食べてました(笑)。時々横のテーブルにちょっかい出してたけど(笑)。主に世話してくれたのは仙川さんと鐵子ちゃん♪鐵子ちゃんは、私に食べてる?食べてる?といっぱい注意を払ってくれました。ありがとーん♪すごく嬉しかった♪ここで印象深いのは、隣のぼっちゃんがお疲れモードだったこと、あ、気象予報士の勉強の本見せてくれたね。メガネの話してて、みなみさんのメガネ借りたら、強かったのも覚えてる。赤い縁のメガネ。みなみさん同様カワイイのだった♪口車大王様は前日徹夜だったとかで、お休みになられてましたね。それまでは、追加注文とか、お酒のこだわりの注文とかしてくれて、とってもウレシかったです。SAKUさんもちょっと横になってたような?KUNさんと仙川さんは食後ひまじんネット開いていらっしゃいました(笑)。たかぱぱさんはかなり酔ってらした?えむさんはちょっと元気ありませんでした。私の手違いでみわさんが来れなくなったので(ごめんなさい)、KUN様がマグナム様を呼んでくれました。最後の方に少し来てくれたんですが、聞けば兵庫からいらしたとか。すみません〜!

9時過ぎ、お開きになりました。会計いったら、サービスしましたよ、と言われ、聞いたら生ビール12杯分って。うひょー。ラッキー園、マンセー!会計を終え、ここからばたばたしてて、まあ、お金を皆様からいただき、ラッキー園からもらったガムを配り、おうち帰りました。

以上でオフ報告を終えるかな?またなんか思い出したことあったら書くかもしれませんが、とりあえずここまで。また機会がありましたら、お会いしましょう♪皆様。

先頭 表紙

わかりましたか、中山美穂(笑)。あのメガネから考えると、視力かなりお悪そうですよね。コンタクトの方が便利でしょうね。 / JAI ( 2001-07-15 13:18 )
んーと、中山美穂っていくつなのかな? 調べちゃおうっと。(笑) お察しの通り、わたしはえむさんとほぼ同い年です。正確には私の方が一つ下だったかな? コンタクトはあまり意識しませんが確かに毎日入れていた方が違和感はないかも。(最近メガネの方が調子良くない(;_;) 調整必要かな?) / みなみ ( 2001-07-15 10:53 )
私の年齢?いくつに見えます?…ってこまりますよね(笑)。中山美穂と同じ年!みなみ様はえむ様と同じくらい?コンタクトってたまにすると痛かったりしませんか?ドキドキ。 / JAI@未体験〜♪ ( 2001-07-14 01:06 )
うふふ、おいしかったですねぇ。私は普段、メガネしてることの方がおおいのです。。。たまに(!)お化粧する時など、気分によってコンタクト♪ / みなみ@年齢はいくつだ ( 2001-07-14 00:21 )
デュオー!一番好き♪声聞くだけでトキメク〜♪ / JAI ( 2001-07-13 23:40 )
おいらもお話したいです!!デュオについて語りたいです(笑) / 瀬名 ( 2001-07-13 23:24 )
見た。レスも書いた。だから勉強しろ(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 22:56 )
ご機嫌だけど勉強が進まん(汗) / DO@メル見たか〜! ( 2001-07-13 20:21 )
ディド ご機嫌だね(笑)。うちも私の以外はDVDばっちりよん♪ / JAI ( 2001-07-13 17:37 )
プリティ雨郷様 私ここ地元じゃないから、そーゆー貸し借りする相手いなくってぇ…って、いたところでアニメ集めてる人は少ないだろうしなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 17:36 )
くるみちゃん うちプレステ2♪ / JAI ( 2001-07-13 17:35 )
ウサ子様 学校でビールはマズいですね(笑)。あ、焼き肉もニオイまずいか(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 17:34 )
仙川さん イヤ!>幹事。 / JAI ( 2001-07-13 17:33 )
yaco様 楽しかったです♪焼き肉、美味しかったです♪ / JAI ( 2001-07-13 17:33 )
うみゅみゅ〜、がんばるのだ! ちなみにこのパソコンDVDもバッチリなのだ♪ / DO ( 2001-07-13 17:23 )
DVDは集め出したら切りがないんですよねぇ。我が家では家族や友人でお互い借り合いして楽しんでます。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-13 17:19 )
DVDデッキ欲しい〜!! / くるみ ( 2001-07-13 15:35 )
焼肉とビールがほしいです。でもここは学校(^^; / ウサ子 ( 2001-07-13 12:54 )
ふっふっふ〜♪また〜幹事お願いしますね〜♪ 今度は〜髪型〜変えて〜行こうかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 12:01 )
とても楽しかったようですね♪私も焼肉食べたくなってきました。 / yaco ( 2001-07-13 11:08 )
ひであ様 ふっふっふ。そのつっこみを待っていた。 / JAI ( 2001-07-13 08:19 )
KEI様 食べ放題ではなかったです。セットメニュ〜♪ビール別料金ですねー。でもあの日はみなさんそれほど飲んでなかったなぁ。 / JAI ( 2001-07-13 08:18 )
ディド ご苦労さん。人生で一番勉強が必要な時期だもんな。試練を越えるのだ! / JAI ( 2001-07-13 08:16 )
瀬名様 見に来る?見に来る?っつーか、この話、一緒にしてくれる人がダンナしかいなくてつまんないの。お話ししたーい(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 08:15 )
あー焼肉くいてー(笑) / ひであ ( 2001-07-13 05:11 )
焼き肉食べ放題!!でもビールは別料金? / KEI ( 2001-07-13 01:10 )
勉強疲れ...眠い〜(-_-)zzz あの日と同様今日もお疲れ。 / DO ( 2001-07-13 01:08 )
見せて〜〜〜見せて〜〜〜〜!!! / 瀬名 ( 2001-07-13 00:33 )
もいっちょ。仙川さんの日記、見てきましたよ。今日のですよね?22日、告知してらっしゃいましたね(笑)。 / JAI ( 2001-07-13 00:27 )
口車大王様 私の仕事は作らなくても山積みです>ちゃんと家事しろ! / JAI ( 2001-07-13 00:25 )
まさや〜ん様 北海道から来るより大変じゃないと思う(笑)。んなことないかな? / JAI ( 2001-07-13 00:24 )
エクリュン♪日記の予備知識があるというそこ持ってきて、この時点で会ってから6時間経ってますからねぇ。 / JAI ( 2001-07-13 00:24 )
で、仙ちゃん日記参照のことあるよ。 / 口車大王 ( 2001-07-13 00:09 )
JAIさま、仕事は作るものざんす。 / 口車大王 ( 2001-07-13 00:09 )
わしも行きたかった。・・・(遠い九州の片隅より) / まさや〜ん ( 2001-07-12 23:48 )
牛タン好き…。なんか初めて会ったんじゃない集まりみたいだね。日記読みあってるからなのかな〜。 / Ecru ( 2001-07-12 22:44 )
bytheway様 北海道遠いですよねー。いくらなんでも。ほ肝様とかしろとかげ様とか、by様以外にもお会いしたい方はたくさんいらっしゃるのに! / JAI ( 2001-07-12 22:32 )
口車大王様 その具体的な日付は、今度こっちに出張予定の日ですか(笑)? / JAI ( 2001-07-12 22:31 )
夢楽堂様 ホント、お店の名前、ぴったりでしたわ♪ / JAI ( 2001-07-12 22:30 )
オーテマチエンヌ様 楽しかったです♪ / JAI ( 2001-07-12 22:30 )
↓えむ様が思う存分飲んでも、ってことです>蛇足?私も思いっきりお飲みになるえむ様が見られなかったの、残念ですぅ。 / JAI ( 2001-07-12 22:29 )
えむ様のテーブル、またお肉すむの早かったですよね(笑)。でもね、お金、5000円くらいって言ってたのに、まだ一人一杯生ビール飲んでもお釣り来るくらいだったから、せいぜい予算通りになったくらいかも? / JAI ( 2001-07-12 22:27 )
おこしゃま ラブラブなの♪ / JAI ( 2001-07-12 22:25 )
なかなかパワフルなオフ会だったのですね。わしも行きたかったものです・・・(遠い北海道の片隅より) / bytheway ( 2001-07-12 22:21 )
次回は、9月22日でございましゅ。 / 口車大王 ( 2001-07-12 21:46 )
ラッキー、ラッキー、ラッキー園でしたね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-12 21:26 )
楽しそう! / オーテマチエンヌ ( 2001-07-12 20:20 )
今思い出しても悔しいよ!!!!もっと肉食べたかった&酒を飲みたかった!!あ、でもあそこで酒たくさん飲んだら料金もっと全然高くなってたよね。 / えむ ( 2001-07-12 18:32 )
しゅみましぇんでちた〜☆ ラヴラヴでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-12 18:03 )
ぱぱってダレ?ダンナならダメよ!パパなんて呼ばないで〜!呼んでいいのは私だけ! / JAI ( 2001-07-12 17:59 )
やしゃしい〜ぱぱしゃんでしゅ〜♪ もっと〜ぱぱしゃんと〜しゃべりたかったでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-12 17:54 )

2001-07-11 ふられちゃった…。

最近、すごく気に入った日記でも、うまくつっこむ言葉が見つからない。悲しいわ。とゆーわけで、オフの話はまた後日>なんでやねんっ!

私の親類縁者のもんちゃん(仮名)が失恋した。もんちゃんは私にとって可愛い存在。ナニがなんでも味方してあげたい。でも、…私はもんちゃんも悪かったのもよくわかった。男のアパートに遊びに行って、向こうが帰れといっても帰らなかったりしたらしい。あまり恋愛経験のないもんちゃんの、初めてのそういうおつき合いだっただけに、距離感が分からなかったんだろうと思う。でも、やっぱり、恋愛は駆け引き。好きだから、ってしつこく追っかけたら、相手が逃げたくなるのは、仕方がないことだと思う。相手の気持ちを考えず、自分の気持ちだけで突っ走るのは、情熱的に走ってる気分の当人には心地いいかもしれないけど、突っ走られる方の気持ちを考えないのは、恋愛経験皆無の私でも容易に想像のつくマズい手だと思う。いついかなるときも、恋愛に限らず、相手の気持ちを思いやれない人間は、やっぱり魅力に欠けるものね…。でも、突っ走られた相手にも言いたい。振るなら振るで、それも相手の気持ちをもう少し傷つけないようにやれないもん?今はイヤでも当時は好きだったなら、出張にかこつけて、「もう電話するな」と言わんばかりの対応はあんまりじゃないの?誕生日プレゼントのお礼も言わないなんてひどすぎない?もんちゃんがストーカーになるとでも思ってる?そんなバカじゃないやい!…でもある意味、きっぱりふるのも大事なことかも?いつまでも気をもたせるようなこと言ったりするのは、相手に踏ん切りがつかないもんね。恋愛対象じゃない人間に言い寄られたら、それをはっきり告げるのも、それも大事な優しさだよね。…うーん、言ってることちょっと矛盾してる?きっぱり優しくふるというのは無理なことかな?

でも、もんちゃんは普段は家族に弱みを見せたがらない強い子なのに、今はぼろぼろ状態で、母親に毎晩泣きついてるらしい。そんなもんちゃんを思うと胸が締め付けられる。なぐさめてあげたいけど、遠くにいるし、何してあげたらなぐさめられるのかがわからない。恋愛経験皆無だけに、失恋経験もないからなぁ。でもどっちにしても、時間以上の薬はないとは思うんだ〜。側で見られると、その分自分も辛くなる気がする。…とりあえず、前からやりたがってたドラクエ7のソフトを送ってあげよう。それ以外に出来ることないからね。

先頭 表紙

ディド そう。駆け引きが必要になった時点で、愛情が薄れてるイメージは否定出来ないものがあるよね! / JAI ( 2001-07-13 22:57 )
駆け引きなしでも惹かれあう恋愛かぁ〜。それわかる気がする。気分的にも安心できるし、駆け引き型だと結婚した後だんだん駆け引きをしなくなった頃が何かやばそう(笑) / DO ( 2001-07-13 20:23 )
yaco様 いい女になったもんちゃんに会うのが楽しみです♪ / JAI ( 2001-07-12 17:54 )
ミサオ様 時間薬。確かに時間って薬かも? / JAI ( 2001-07-12 17:53 )
たらママ様 時ってありがたいですねぇ…。 / JAI ( 2001-07-12 17:53 )
一皮むけてさらにいい女へと発展してゆくことでしょう。 / yaco ( 2001-07-12 11:29 )
ほんと。こういうことは時間薬ですね。 / ミサオ ( 2001-07-12 11:07 )
そうですね。時が解決してくれるでしょう。 / たらママ ( 2001-07-12 09:56 )
みわ様 3ヶ月…。やっぱりそれくらいは軽くいるんでしょうねぇ。でも、みわ様はホントに若いし、パワーアップしてよりいい女になれてるよね! / JAI ( 2001-07-12 09:47 )
おこしゃま 最後の一行にドラクエとあるだろう。 / JAI ( 2001-07-12 09:45 )
カルキチ様お勧めのゲームある?私はスーパーロボット対戦も好き♪もんちゃんの彼氏は優しい人じゃなかった。自分の気持ちを常に優先する人だったと思います。だからこそ、もんちゃんは今より優しいいい女になって生まれ変わって欲しいな。カルキチ様、ありがとう。 / JAI ( 2001-07-12 09:45 )
ねこさんが→さま 恋愛なんかでキーファがいなくなるわけない〜!って探し回ったとか(笑)。私はキーファ去ったときひたすら怒りました。鍛えてやったのにぃ!って(笑)。コレも距離感のわからない人間の考え方でしょうね(笑)。 / JAI@私も神様は倒せてない〜♪移民の町も出来てない〜♪でももう送ったから当分無理だわ〜! ( 2001-07-12 09:40 )
くすのき燕様 年とったらできないのでしょーか?…まあ、熱い燃え上がるようなのは、パワーがないと無理ですねぇ。 / JAI ( 2001-07-12 09:37 )
ひであ様 むつかしいみたいですねぇ…。 / JAI ( 2001-07-12 09:35 )
エクリュン♪恋愛はどの人間にとっても一種の試練なのでしょうね。昨日電話しました。元気そうな声出してたけど、立ち直りつつあるのか無理してるのか…。 / JAI ( 2001-07-12 09:35 )
私も突っ走りすぎて振られた。11ヶ月付き合ったのに...。痛かった...。3ヶ月たってようやく傷もいえてきたかなぁ...。 / みわ ( 2001-07-12 09:26 )
きょうのはにゃしは〜どらくえねたでしゅたっけ〜? / おこしゃま ( 2001-07-12 04:39 )
ドラクエかよ!?  あ、すいませんびっくりしたもんで。きっぱり優しくふるというのは難しいですね。傷つけてでもきっぱり忘れさせるってのはすごく勇気がいることだと思います。もちろんそういうキモチでだったらの話ですが。ボクが思うに、相手の気持ち考えるんだったら、「帰りたくない」と言ったもんちゃんの気持ちも相手は考えてあげないとって思う。結果帰らされてもネ。でもそういうことがたくさんあって人は人に優しくなれるんだと思います。がんばれもんちゃん! / カルキチ ( 2001-07-12 02:07 )
ドラクエのキーファ王子を探しまくったうちに恋愛における距離感なんてわかるわけがぁーない!キーファ王子とお別れする時、つ・辛くならない?もんちゃん。失敬!これは考え過ぎかι / ねこさんが→@ドラクエまだ終われてないι ( 2001-07-12 00:53 )
辛いんだろうけど、若いときに「恋」ができる。それは、やはり幸せなことなのだと思います。 / くすのき燕 ( 2001-07-12 00:20 )
恋はむつかしい、、、 / ひであ ( 2001-07-11 23:36 )
もんちゃん、元気になるといいな。恋ってほんと矛盾だらけ。難しいね。 / Ecru ( 2001-07-11 23:10 )
KUN様 男の人はそれでいいの♪ってゆーか、そっちの方がイイと思います。 / JAI ( 2001-07-11 22:47 )
パンドラ様 私でいいなら、いくらでも聞いてあげたいです。支えてあげたい! / JAI ( 2001-07-11 22:46 )
失恋っすかぁ。私もこの手の駆け引きが大の苦手。あはは。 / KUN ( 2001-07-11 22:34 )
JAIちゃま、じゅうぶんだよ。思いっきり泣かせてあげてね。そのひとの前なら思いっきりナミダを流せる・・・・そんなひとがいるってほんとに支えになるよ。 / パンドラ ( 2001-07-11 22:06 )
bytheway様 ここでうまい言葉が出ない男性も結構ステキな感じ♪恋愛には器用な男より不器用なオトコの方がいいと思います。 / JAI ( 2001-07-11 21:56 )
こころの恋人様 もんちゃんの相手は優しいいい方もしなかったの。私はそれが許し難かったけど、優しくない方がいい場合も確かにあるとは思います。吹っ切りやすそう、そっちの方が。 / JAI@難しいです。わかんにゃい! ( 2001-07-11 21:55 )
でぃど 勉強ガンバレ!今は勉強する時期なのだ!駆け引きする恋愛より、駆け引きなしでもひかれあう恋愛の方がいいようだ。 / JAI ( 2001-07-11 21:52 )
失恋かぁ〜う〜む・・・ふ〜む・・・え〜っと??何と申して良いやら・・・ / bytheway ( 2001-07-11 21:32 )
優しさって難しいよな。。言葉は優しくても簡単に傷つけたりする。。男は満足だろうけど、女はたまらないよな。。 / こころの恋人@悩むなあこれは。。 ( 2001-07-11 21:30 )
真・受験体制! ぼろぼろ〜(涙) うん、駆け引きだよね。それが難しいのだが...。 / でぃど ( 2001-07-11 19:54 )
まさや〜ん様 ふるのが辛いのはわかりますが、もんちゃんの悲しみ見てるとやっぱりふられるのが辛そうだと思います。だってふられる側は愛情が変わってないんだもん…。 / JAI@私は全く経験ないけど。 ( 2001-07-11 19:46 )
KEI様 私にとって、とっても大事な妹分なの。何があっても大切に見守ろうと思います。強くなれ!もん!! / JAI ( 2001-07-11 19:44 )
しまお様 もんちゃんが落ち着いて、聞く耳持ってくれたら言っておきますね。 / JAI ( 2001-07-11 19:43 )
ふるのとふられるのとどっちが辛いのかな。やっぱりふられる方かしら・・・。拙者はふるのは苦手だなぁ〜。 / まさや〜ん@あんまり経験ないけど ( 2001-07-11 19:03 )
きっと『もんちゃん』は強くなるでしょう。そして、一つ大人になること間違いない!JAIさん見守ってあげてください / KEI ( 2001-07-11 18:34 )
大丈夫。少なくともあと1人は、あなたの事を待っている人が世界中のどこかに必ずいるんです。その人のためにもヤケになっちゃだめですよ〜。もんちゃん様。 / しまお ( 2001-07-11 16:51 )
ルルル様 一人で篭もりたいときにRPGはちょうどいいオモチャでしょうね。さっき送りに行きました。31円も多く切手貼っちゃった!>だからどーした、って感じですね(笑)。 / JAI ( 2001-07-11 15:59 )
仙川さん 一途じゃない恋は問題だけど、一途すぎて相手が見えない恋も問題あるケースが多いのよ。 / JAI ( 2001-07-11 15:58 )
kenkenちゃま ありがとうございます♪そういっていただけて、ようやく送りに出かけることが出来ました。送ってもなんにもならないかな、って思ってだらけてました。優しくないですね(笑)。 / JAI ( 2001-07-11 15:57 )
ドラクエ7のソフトは超いいアイディアだと思います。こういう時って、結局そっとしておいて欲しいから・・・ / ルルル ( 2001-07-11 14:17 )
きっと素敵な出会いに〜恵まれ〜きっと幸せに〜なられますように〜☆ 恋は〜一途に〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 13:40 )
ドラクエのソフトを送ってあげるといのうのが、とってもいい!!人を好きになったり、傷ついたりは本人にしか痛みがわからないもんね。とても優しい対応だと思います。 / kenken ( 2001-07-11 13:09 )
とんぼ様 20代後半です。奥手で、あまり男性とおつき合いする子じゃなかったの。でもまだこれから頑張れますよね! / JAI ( 2001-07-11 12:54 )
もんちゃんいくつなのか知らないけどキット未だ若いのでしょう。これからこれから!!また良い恋愛できると良いですね。 / とんぼ ( 2001-07-11 12:48 )
夢楽堂さま タイプによっては一気につめる恋愛もアリだとは私は思います。その相手が自分のペースとたまたまあう人だったりしたら超ラッキ〜♪だろうとおもいます。 / JAI ( 2001-07-11 12:26 )
ちゃな坊様 相手を全く傷つけずに、振るも振られるも不可能でしょう。ただ、少しでもそのダメージを減らす気遣いが欲しいんですよね。 / JAI ( 2001-07-11 12:22 )
きなこ様 いつも一気に燃え上がる恋愛していらっしゃるのかしら。それもステキだと思いますけど♪ / JAI ( 2001-07-11 12:21 )
りさ子様 もんちゃんが早く本当の恋に出会えることを私は心から祈ってます。 / JAI ( 2001-07-11 12:20 )
プリティ雨郷様 う〜ん、今はぼろぼろで、最盛期の見る影もないという可哀想な状態らしいけど…乗り越えたらきっといい女になれますよね! / JAI ( 2001-07-11 12:18 )
きなこ様 恋愛は駆け引きって書いたけど、それはどちらかの思いが足りない場合に必要になってくる感じですね。やっぱり駆け引きのない恋愛がいいな。もんちゃんもコレを糧にステキな女性になれたらいいな、と思います。 / JAI ( 2001-07-11 12:17 )
間合いってすごく大事なんだと思う。その人なりに間合いがあるから、いきなり入られると気分が悪くなる。相手との距離はジワジワ詰めて、いつの間にか邪魔にならなくなるもの。そう思う。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 11:18 )
きっぱり,やさしく…って難しいですよね。相手を傷つけないで相手を振ったことも,自分が傷つかないように振られたこともないです…。 / ちゃな坊 ( 2001-07-11 11:18 )
私の理想の恋愛はどちらともなくお互いに惹かれあっていくの。そろそろ今年くらいにはこんな出会いもあってもいいのになぁ。 / きなこ ( 2001-07-11 11:14 )
そう。駆け引きの必要すらないぐらいお互い相手に夢中になれるのが本当の恋だと思います。 / りさ子 ( 2001-07-11 10:41 )
失恋って、自分を美しくする為のステップだと思ってます(^^)。もんちゃんはまた一つ「いい女」になったことでしょう。今まで以上に素敵な男性に出会えるといいですね。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-11 10:20 )
昔付き合ってた人は「恋愛とは男と女の駆け引きや、騙しあいや」と言ってました。それを聞いて私この人とは会わないとさよならしました。駆け引きなしでできる恋愛も周りにはたくさんあります。失恋後のもんちゃんにはしばらく時間が必要だと思うけど、はやく元気になって素敵な女性になってね。 / きなこ ( 2001-07-11 10:18 )
えむ様 そうですね。次はもっと上手に駆け引き出来るようになってたらいいな。…ってゆーか、駆け引きの必要ないほど、もんちゃんに優しい人とステキな恋愛して欲しい。 / JAI ( 2001-07-11 10:11 )
うーん、難しいですね。。恋愛は引き際が肝心って言うから・・。もんちゃんが早く立ち直って次にもっと素敵な恋愛ができますように・・ / えむ ( 2001-07-11 10:08 )

2001-07-10 閑話休題

オフの残りの話はまた後日?

今日は、朝起きてご飯を作り始めてから、昨日痛んだ脇腹がまだ多少痛いことに気がついた。私は今、他に考えることがない状態なせいかもしれないけど、こういうことが気になる気になる…。それで、朝からなんでかなー、とか思いながら、思いっきり手抜き弁当を作り、ダンナを送り出した。それでもやることはやらねば、とダンナと私の朝ご飯の後の茶碗を片づけてたら、あらまあ、携帯が。置いていったな〜、帰ったらいぢめたろ、などと思いつつ、マナーモードを解除し、充電しておいた。そしてだらだら洗濯したり生協が来るので注文書を覗いたりしていた。生協の時間が来て、商品を取りに行き、あと一回洗濯を濯いで干して…と思ってるところにツルルル、と軽い音。なんの音かわからずに、周りを見回すと、おお、携帯が鳴っている。ダレだろう?と思って出てみると、前の会社のオトモダチ。
「JAIにゃん、どこにいるのぉ?」
なんで?と思いつつ、「家にいるよぉ」と答えたら、「まだ?」と言われてカレンダーを見ると…ドキッ!え?今日って10日だったの?「ゴメン!今すぐ行く!!」と、服だけ変えて飛び出し、洗濯は途中、掃除は一切してない状態で、京都駅までランチしに行きました。

普段ダンナが持ち歩いてる携帯をたまたま家に置いていき、いつもはわざわざ解除しないマナーモードを気が向いたので解除しておいたのが幸いして、すっぽかすことにはならなかったものの、今日、改めて、自分が意識しないでいたら、日付の感覚が薄くなってることに気付きました。マクドナルドの「今日何曜日だっけ?」「平日だよ!」とかゆーCMは好きじゃなかったんだけど、自分がこういう感覚だったのね、と認識しました(笑)。あ、でももしかしたら、オフが終わってで気が抜けてただけかな〜(笑)>言い訳だい!ほ肝様の納豆の日、見てたのになぁ(笑)。ボケボケ。

おまけ。先週末、私オフ会の幹事したんだよ!とオトモダチに言ったら、「JAIにゃんにやらせるなんて、わかってないね」と笑われた。くしょー(笑)!

先頭 表紙

だといいですねぇ。でも今日が土曜日じゃないのはよくわかってるよ。土曜日はダンナが家にいるのだ! / JAI ( 2001-07-12 09:32 )
明日、日曜日? / カルキチ ( 2001-07-12 02:09 )
初めてですわ、とんぼ様。私はいつも、集合場所に真っ先に行くほどです。でも、仕事辞めて半年。もう働いてるオトモダチ達は、私のどこが退化してるかと話してたらしく、やっぱり退化してた、と笑いモノにされるだけですみました(笑)。 / JAI ( 2001-07-11 10:09 )
お友達怒ってなかった・・・?それともコレは良くあるパターンだったりして・・・? / とんぼ ( 2001-07-11 09:33 )
ねこさんが→さま はっきりきっぱり!同意しますよ!だってカンケーないんだもんねー♪ / JAI ( 2001-07-11 09:30 )
みわ様 おっけ〜♪…って、いきなり二人きりは照れまくるかも(笑)。ましてやハタチのオンナノコ♪ムフフ♪あ、よだれが・・・>アホ(笑)。 / JAI ( 2001-07-11 09:29 )
ほ肝様〜♪あじゃりもちとは甘辛両方いけるんですなぁ。一澤帆布の話、覚えてますよ♪ランドセルお嫌いなんですよね〜♪京都、いいところです。私大好き!一生出来たらいたいです。 / JAI@無理でしょうけどねぇ(笑)。 ( 2001-07-11 09:27 )
引き篭もってると平日って今日、何曜日か?わかんなくなるよね?ね?ん?ね?(同意を求める(笑)) / ねこさんが→@今、引き篭もり状態 ( 2001-07-11 01:35 )
JAIさまぁ〜今度私とも京都デートしてくださいぃぃ〜!!! / みわ ( 2001-07-11 00:43 )
市は一ざんす。・・・・ごめんちゃい。 / ほ肝 ( 2001-07-10 23:28 )
う〜ん・・・京都のあじゃりもち・・喰いてぇ〜ざんす。市澤帆布のランドセルを子供につかっていたんだよ。・・・京都好きだなぁ〜。 / ほ肝 ( 2001-07-10 23:27 )
まさや〜ん様 浮気出来る甲斐性はないで御座る♪大体ダンナ、隠し事へただし(笑)。 / JAI ( 2001-07-10 23:16 )
パンドラ様 喜んでもらえたらウレシイ♪おでかけしたときは地名書くようにしますね♪ / JAI ( 2001-07-10 23:15 )
むふふふ!携帯を置いていく旦那に浮気なしで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:39 )
ウン、ときどき京都の地名がでてくるとナツカシイナアって思うんだ。京都の大学に通ってたし、お稽古事もずい分長く奈良から通っていたから。ほんとにね。うれしいのだ。 / パンドラ ( 2001-07-10 22:39 )
ひであ様 そりゃーねえ(笑)。私をよく知る人はみんなそういうと思います、ホント(笑)。出不精なドジが幹事なんて変だもの(笑)。 / JAI ( 2001-07-10 22:17 )
パンドラ様 暇だけは人並み以上の私です(笑)。ウィークディーの方がダンナいない分暇なくらいですもんね。京都のニオイします(笑)?今日は京都駅しか登場してませんが(笑)。 / JAI ( 2001-07-10 22:16 )
こころの恋人様 楽になりました〜♪やっぱり歩き疲れとうにゃうにゃが複合した原因だったのでしょう。オトモダチとあえてウレシかったです。ほんと♪ / JAI@私も一緒にランチしたいです〜♪ ( 2001-07-10 22:14 )
え、、わかってないんだ、、どういういみだろ(笑) / ひであ ( 2001-07-10 21:47 )
ウィークデーのお昼にオンナ友達とランチ!いいなあ〜〜最近ほんとしてないよ。JAIちゃんの日記は京都の匂いがここかしこにただよって、好きなのだ^^ / パンドラ ( 2001-07-10 21:44 )
痛みは楽になったのかな。。よかった☆ここ数日「オフ会」幹事でお疲れだったから。。忘れることもあってもいいさ!ちゃんと友達と会えてよかったじゃん♪ / こころの恋人@ランチしたい〜! ( 2001-07-10 21:17 )
KEI様 時間セット出来る全自動、私も本気で欲しいです(笑)。贅沢じゃありません。いまはそっち(全自動)が普通ですぅ! / JAI@日記、これからも楽しみにしてます♪ ( 2001-07-10 20:06 )
ディド 私の幹事にもんくあるんかわりゃー(笑)!ダンナが持って行ってたら?オトモダチが家の電話にかけ直してくれなかったら、絶対すっぽかすことになってたでしょう。後でボケ老人扱いされただろうなぁ。私の方が若いのに(笑)。 / JAI@見たよん!勉強の邪魔しないよう、間をおいてレスするのだ! ( 2001-07-10 20:05 )
夢楽堂さま 忙しさの中の休日の方がありがたいですからねぇ。毎日が半日曜日?な私も、時々忙しいのが恋しくなります(笑)。 / JAI ( 2001-07-10 20:03 )
おこしゃま センキュー。幹事が複数いるとソレはソレでまとめづらくないか? / JAI ( 2001-07-10 20:01 )
仙川さん 忙しすぎても忘れるもんです。 / JAI ( 2001-07-10 20:00 )
読んでくれてありがとうございます。洗濯機、贅沢意見ですね。ちょっと反省。でも自分で時間セットできるのはうらやましいです。今後もよろしくです! / KEI ( 2001-07-10 18:57 )
ホント皆分かってないよね!(笑) ちなみにききもも夫さんが電話持っていってたらどうなってたの?? / DO@メル見た? ( 2001-07-10 18:54 )
昔旅人さんだった頃、やっぱ、曜日感覚がおかしくなりました。毎日が日曜日でも退屈。『忙しい』とぶーたれている方が性に合います。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 17:27 )
痛くなくなって〜よかったでしゅ〜♪ おちゅぎはみなしゃんが〜幹事でしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-10 17:26 )
私は今〜☆今日が〜何曜日で〜☆何日か〜忘れていた〜☆ TVも見ないと〜何がなんだか〜さっぱり〜★  / 仙川 ( 2001-07-10 17:24 )
ちなみに今はほとんど痛くありません。 / JAI ( 2001-07-10 17:11 )

[次の10件を表示] (総目次)